★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 169.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
神戸事件についての部分を読んだ感想です。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/169.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 30 日 17:44:24:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: グルジェフの「超人思想」の謎 投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 30 日 16:24:03)

 
彼方さんにご紹介して頂いた、

神戸小学生殺害事件について少年Aは本当に酒鬼薔薇聖斗なのか?
http://homepage1.nifty.com/pdo/koube.htm

を読みました。

で、感想なんですが、最後に引用されている「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」の匂わせている真犯人とは、被害者の父親を指しているのでしょうか。
どうもそのように感じました。違かったら失礼。
ちょっとその文章から一部を引用します。

「その後も私たちは働きかけを続け、ついには「あなたが真犯人なのですか?」という質問書を内容証明で送るに至りました。「回答がなければ認めたものと解釈します」と書き添えて。」

「それでも回答がないので、今度は「やはりあなたが真犯人なのですね」という確認書を送りました。」

「勤務先では面会を求めましたが、「会議中」と偽られて会えませんでした。」

「「その人」は、今は、「手紙を読んでいない」と言っていますが、それはありえません。なぜなら、膨大な手紙のコピーを、その人の親族の方々や職場の責任者など送ったり、手渡したりしているからです。私たちはいつも「彼に真実を語ってもらってください」と申し添えています。」

「別の親族の方は「ノーコメント」と言ったきりでした。「彼が真犯人だと、私たちは言っているのですよ」という、私の問いかけに対してです。」

「……私たちは「その人」を責めたり糾弾したりするつもりはありません。」

「私たちは、冷静沈着に検討・検証しながら、信じた道を進みます。」


以上なんですが、とても危険なことをしている(していた)ようです。
危険というのは、彼らの言う「真犯人」が、「真犯人」では無いという確率が高そうです。
これは彼らの言う「真犯人」が被害者の父親だと仮定した場合です。
理由は父親が犯人だとは思えない、という事件当時に感じた私の勘なのですがね。
父親犯人説は数年前から結構ネット上で(特に2ch)読みましたが、どうも胡散臭く感じていました。

真犯人はだれなの?父親?まさか!といった感じでした。

この「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」というところは誰を真犯人だと信じているのでしょか。

現在でも同じような活動をしているのでしたら、冤罪を否定しながら、自分達が冤罪を作ろうとしているように見えました。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。