★阿修羅♪ > Eps6QGzE1NI > 100000
 
g検索 Eps6QGzE1NI  
 
Eps6QGzE1NI コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/e/ep/eps/Eps6QGzE1NI/100000.html
[政治・選挙・NHK249] 鳩山氏が安倍総理を痛烈批判 対北朝鮮政策「対話の時代は終わったなどと述べ、世界から失笑を買った」  赤かぶ
5. 2018年8月12日 22:12:53 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[1]
>>3
>沖縄県民は鳩山の誠意を知っている。

その通りですね。
もちろん鳩山氏が首相の職にあったときは、「最低でも県外」という言葉にしんそこ期待してしまった沖縄県民は、それがかなわなくなって、「怒」のプラカードを掲げて怒りました。
しかし、辞職後に沖縄に通い続けて、時には一般の人にまじって「辺野古移設反対」のすわりこみまでしてきた鳩山氏を、今では沖縄の人は許し、信頼して、受け入れています。

よってたかって鳩山氏を「ルーピー」扱いしたマスゴミとネトウヨは、恥を知るべき。

このところ、鳩山氏へのバッシングが危険なほど増えています。
(確かめる場合は、Youtubeで「鳩山由紀夫」で検索してみて下さい。近年は「友紀夫」を名乗っておられるが、以前の字のままで、とんでもない攻撃動画が増えている)。何十万ものネトウヨ動画を削除されたくせに、ウヨは懲りない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/184.html#c5

[政治・選挙・NHK249] あんな下品な人間は見たことがない。(谷間の百合) 赤かぶ
10. 2018年8月12日 22:30:17 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[2]
危険なタカ派と見なされてきた石破茂でさえ、誰かさんに比べれば、まともに見えてしまうが、たしかに彼は彼でこわい。

嘘八百の答弁や、野党をバカにしきった答弁はしないだろうが、こわい顔をして答弁に立ち、粛々と軍事国家化をすすめていきそうだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/177.html#c10

[政治・選挙・NHK249] ロジ氏「すげーな。ついに国民主権を否定する市議会議員が出てきた」 主権とは「国民および領土を統治する国家の権力。統治権」 赤かぶ
7. 2018年8月12日 22:38:10 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[3]
この市議会議員もネトウヨ。これが今のネトウヨ議員のレベルだが、本当に危険。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/183.html#c7
[政治・選挙・NHK249] 日本の市民の皆様へ、最終投稿 No.5 「 何処から、何処へ、何ゆえに」 プラナリア
4. 樹里亜[149] jveXooif 2018年8月12日 23:20:03 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[4]
>>3
>日本人のモラルを高めるにはどうすればいいいのだろう。

平均的教養を高めるか、(まともな意味の)道徳教育しかないのではと思うが、どちらも難しいのでは。大体、為政者や官僚のモラルが地に落ちているので。

一時代前までの日本人がわりとまともだったのは、庶民のレベルでは仏教的な道徳観が意外と行き渡っていたことや、政治家や役人が、教養としての漢文(論語など)に親しんでいたことが大きいと思います(これとは別に、キリスト教に親しんだ文化人の系譜もありますが)。無宗教の人であっても、そういう親や祖父母、周囲の人から影響を受けて、なんとなくまともだった。

そういうのを失って不安になり、新興宗教に走ったのがオウム世代だから(オウム世代はすでに50代。祖父母になる年代に入りかけている)、見通しは暗いですね。


投稿者の方へ。こちらの投稿だけを初めて読みましたが、

>今の日本の社会は人口の半分を占める女性が市民として覚醒しない限り良い方向に向かうとは思えない。

とありますが、世のおばさんたちの浅薄さはいやというほど知ってますが(もちろんそうではない人もいますが)、人口の半分を占める男性のほうにも「市民として覚醒」していただかないと、どうしようもないと思うんですが。

投稿者さんはひょっとして、男性があまりにも変わろうとしないので、やや柔軟と見える女性に期待をかけている男性なのかも知れませんが、「生きるか死ぬかの状況にならないかぎり、変わろうとしない」のは、女も同じです。

世の矛盾に気がつく機会は女の方が多いかも知れないのですが(何しろ「第二の性」なので)、そこから覚醒しても、あらゆる形で自我の確立を潰そうとして来る、日本人という罠から抜け出せる人は多くありません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/167.html#c4

[政治・選挙・NHK249] 菅野完をRTしながら、#metoo と言う人に、言いたいこと。(長島可純 Official Blog) ローズヒップ
12. 2018年8月13日 00:47:10 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[5]
これは、

>#metoo と言いながら
>菅野完をRTする人たちに言いたいです。

ということなので、主に、女性に向けた文章です。
男性で#metooタグを使う日本語ツイッター・ユーザーは、ごくごく稀にしかいないのでね。

ということで、#metooタグを使わない人やツイッターをやらない人には、この人は意見を述べていません。

性暴力をいけないという人(しかもmetooタグで被害者への連帯を示す人)は、強姦未遂の加害者の意見をRTをしたりすべきでないし、相手の政治的立場によって非難したり、賛成すべきではないでしょう、という提言です。

このブログが書かれたのは、在米時代のDV記事が出るよりかなり前で、菅野氏本人も認めている強姦未遂の件に関してです。

山口は思いきり非難するが、菅野の強姦未遂をスルーするのはポジショントークかも知れない。ここで、男と女の受け止め方はぜんぜん分かれるかも知れない。

(菅野完の発言は興味深いし、面白い人物だと思っているし、憎めない男性だと思っているが)。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/142.html#c12

[政治・選挙・NHK249] 漫画「はだしのゲン」アラビア語に翻訳 エジプトで出版〜これまでに20を超える言語に翻訳されて/nhk 仁王像
4. 樹里亜[150] jveXooif 2018年8月14日 16:37:38 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[6]
アラビア語人口は3億8千万人とのことなので、ぜひ広く読まれてほしいですね。

長年、集中的に戦禍に襲われているのがアラビア語圏です。
イラク、シリア、イエメン、パレスチナ。

いま現在、身の危険を感じている人たちは読めないかも知れませんが、安全圏に脱出した人にはゲンの物語が自分のことのように感じられるでしょうし、周辺国の人にとっても、身近に感じられるでしょう。

どんな形の戦争であれ、戦火に追われて逃げまどう民衆の悲劇は同じ。
それが帝国主義時代の日本人であれ、ナチス政権下のドイツ人であれ、です。
爆弾を落とされて肉親を殺され、防空壕の中で震えていた人たちの悲惨は、広く伝えられるべきでしょう。

一般人はひたすら苦しむだけなのが戦争。兵隊さんも含めて悲惨です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/220.html#c4

[政治・選挙・NHK249] この話、本当なのか。池袋の政治デモは9割は60代70代  赤かぶ
14. 樹里亜[151] jveXooif 2018年8月14日 17:36:41 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[7]
若者にはデモ文化がない。
若者だけではなく、今の50代までの世代にもない。

だから必然的にデモの参加者が、安保闘争や学生運動や、組合のデモを経験した60代以上になってしまうのでは?
(原発事故後から出現した、抗議行動への比較的若い世代の個人参加者は、日本人全体の数から言えばまだとても少ない)。

いま拍手ランキング1位の記事、

「日本では全く報道されなかった大ニュース!」
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/655.html

では、乱暴な運転でバス停にいた学生二人を轢き殺したバスに怒ったバングラデシュの中高生が、全国で大抗議行動を起こし、バス会社への裁きと交通ルールの徹底を求める行動が、弾圧を受けつつも、それなりの成果をおさめたらしい様子が伝わってくるが、近年、大規模デモは世界中で起こっている。

日本ではごく少ししか報道されないが、米国の反トランプのウーマンズ・マーチや韓国のろうそくデモ以外にも、「よくこれだけ集まるな」というほど人々が街頭に出ている写真を、ヨーロッパからのツイートでよく見かける。

デモに効果がないとしたら、それはこの国が「民の声」を聞く気がまったくない政府を持っているからであって、「やっても無駄だ」と思わせることに成功しているから。
人々が怒りを忘れてしまったというより、「デモに行くと公安につけねらわれるかも」とか、「なんだか悪いこと?」のような感覚を刷り込まれているから。

一例だが、たとえば数年前のイギリスでは「シリアに介入するな」というデモが功を奏して、イギリス議会はシリアへの介入を取りやめた事実がある。
戦争反対派の勝利だった。(背景には、イラクへの介入が間違った情報によっておこなわれてしまったという、忸怩たる反省があったせいもあるだろうが、政府が「戦争、反対」という民の声を聴いたのである。イラク戦争では、英国軍の兵士が結構な数、死んだ)。

では、日本はどうだろうか?

原発事故からまだそれほど経っていないとき、首相官邸前の反原発デモに対し、野田首相(民主党・当時)は「大きな音だね」と言ったのだ。
(それでもその後、野田首相はデモ主催者たちと話をする会合を持ったが、原発を廃止する気などはほとんどなかったようだ。自民党・安倍内閣になってからは、廃止どころか、平然と、どんどん再稼働をし、さらに新設にまでOKを出しているらしい)。

基本的には大企業や資本の論理で国が動いているとしても、場合によっては、政府が民の声を聞いて折れる場合もある(そうしょっちゅうではないが)ということがあれば、ピープルはピープルズパワーを実感することができる。それが民主主義国というものだ。
その国の中で、幼児や老人や病人や障がい者も含めた、一人一人の人間の地位が高いのか低いのか、ということでもある。

ここ日本は残念ながら、本当の民主主義国ではない、コスプレ民主主義の国なのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/219.html#c14

[政治・選挙・NHK249] 漫画「はだしのゲン」アラビア語に翻訳 エジプトで出版〜これまでに20を超える言語に翻訳されて/nhk 仁王像
6. 樹里亜[152] jveXooif 2018年8月14日 20:36:32 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[8]
>>5
仁王像さま、お久しぶりです。

よいニュースをありがとうございました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/220.html#c6

[政治・選挙・NHK249] 悲惨!「駅の子」 この子たちも戦争の犠牲者だ!   赤かぶ
22. 樹里亜[153] jveXooif 2018年8月15日 23:45:43 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[9]
録画を見ました。

とにかくひどい、言葉もないという感想しか出て来ない。
(戦争中の暮らしについてはだいぶ読んできたが、「上野の浮浪児」と呼ばれていた子供たちのことはこれまであまり知らなかった)。

気がついたことだけ、ここにメモがわりに書き留めておきます。

@この番組では「戦争孤児」と言っているけれど、以前はずっと、「戦災孤児」と呼ばれていたことを思い出しませんか?

「戦災」という呼び名の中には、空襲や原爆を「天災のようなもの」ととらえる日本人の、独特のおかしさがにじんでいると思う(あるいは意図的に、国民にそう思わせようとする「官僚が作り出す偽りの真実」(この言葉はウォルフレン氏による)なのかも知れないが)。戦争を遂行した責任や、その結果、生み出された膨大な戦争孤児への責任が丸ごと抜け落ちている。

A番組の中で、戦地で亡くなったお父さんとの「対面式」に靖国神社へ招かれ、もてなしを受けたという人の話が出てきますね。
当時の日本は、カルト国家そのものだったのだなと、今になってよく了解できる。その象徴が靖国神社。いま現在も、靖国神社がカルト信者たちの要になっている。

B今の政治家や官僚の無責任さと恥知らずと冷たさは、史上最低かと思ってきたが、どうしてどうして、この国は昔からひどかったのだ。
晩ごはんを満足に食べられない子供たちに善意で食事を提供する人たちがいて、それに対して「みなさんは孤独ではありません、子ども食堂のおじさんやおばさんたちがいます」という、責任丸投げ&恥知らずの総理大臣アベには開いた口がふさがらないと思ったが、この国ではそれが普通だったのかも知れない。

「お父さんは英霊」と持ち上げてもてなす一方で、いざ戦争に敗けてその子供が浮浪児になったら、死ぬにまかせるか、野良犬のように扱う。

アニメ映画「火垂るの墓」は、主人公の少年が駅で死ぬところから始まるが(野坂昭如の原作小説も同じ)、駅員から野良犬が死んだくらいの扱いを受けている。それが当時の「普通」だったのだと思う。

日本会議の連中が、「国民の生活が第一なんていう政治は間違ってると思いますね」(稲田ともみ)とか、憲法から人権を削除せよなんていう妄言を吐くのは、靖国カルトだからだろう。人の命を紙のように扱う(鉄砲玉として戦争で消費する)のが平気な冷酷さで、縁故主義の極端な身びいきと、同じ国民でも野良犬のように扱うのは表裏一体の同じこと。

いったい、どこが美しくていい国だったのか?
美しいのは富士山をはじめ、自然の風景だけだったのが、かつての戦争カルト国家日本じゃないのか?
そこへ戻そうとしているのが日本会議であって、また同じ間違いを繰り返すだろう。たまんないな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/229.html#c22

[政治・選挙・NHK249] 安倍首相が終戦の日めぐり露骨! 靖国神社の源流の神社に参拝し、自民党声明から「民主主義、基本的人権の堅持」削除(リテラ) 赤かぶ
1. 2018年8月16日 00:18:12 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[10]
悲惨!「駅の子」 この子たちも戦争の犠牲者だ!  
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/229.html

という記事中の録画に、戦争中の「靖国カルトの凄さ」がよく理解できる部分と(英霊になったお父さんに、靖国神社で孤児を対面させてやるという儀式)、「カルトのトンデモ」がよく理解できる部分があった(その孤児が住むところが亡くなると、国は見向きもせず、野良犬のように扱う)。

結局、ここへ戻ろうとしているのだろう。
靖国カルトを信じているような連中には、人権も邪魔なら、縁故主義の身びいき以外には人情もない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/319.html#c1

[政治・選挙・NHK249] 終戦73年…いまだ「支配の否認」から解放されない日本人 政治学者・白井聡氏 「終戦の日」特別寄稿(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 樹里亜[154] jveXooif 2018年8月16日 00:45:01 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[11]

白井聡氏の論は明晰でわかりやすい。

動画で彼の新刊「菊と星条旗」について語っているのを聞くと、この記事のポイントは「支配の事実を否認」している日本人、にある。

彼は心理学用語としての「否認」を用いているので、そうなるというと、これは「知っていてわざと認めない」のではなく、自動的におこなわれる否認のことで、それはなかなかタチが悪い(しかし、まったく気がつかない場合もあるが、当人はうすうすわかっている場合もある)。

重症の場合ほど当人にとっては盲点になるので、他人から指摘されると「心外だ」と怒り出したりすることもある。

例・「日本は米国の支配下にある」
  「何を言ってるんだ、日本は独立国だぞ」


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/301.html#c7

[政治・選挙・NHK249] (炎上)菅野完に学歴詐称疑惑が浮上。テキサス大学ではなくセントラルテキサス短期大学か/菅野の学歴は米名門校ではなく短大 ローズヒップ
12. 2018年8月16日 01:17:43 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[12]
>>9
>物書きに学歴など関係ない。

その通り。まあ、詐称はよくないことだが(シンゾーやユリコは詐称してもマスコミに守られるが、反権力の立場に立つ物書きが詐称すると、格好の標的にされてしまうので、そこは気をつけないといけない)。

彼の『日本会議の研究』はよく書けたルポだったし、海外特派員協会での記者会見の際には、英語も上手いと思った。
ツイートの言葉遣いが悪くて態度がでかいのも事実。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/306.html#c12

[政治・選挙・NHK249] <沖縄県知事選>玉城デニー氏出馬会見、翁長知事の遺志継ぎ 「万策尽きたら夫婦で座り込む」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 樹里亜[155] jveXooif 2018年8月30日 22:53:51 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[13]
沖縄のニュースは心の痛むことが多いので、デニーさんが「デモクラシーのD」と即答したのは嬉しかった。

≪沖縄・高江報告≫ 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された
(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/932.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 7 月 23 日 19:37:05

↑綺麗ごとを言ってごまかそうとする「国」は、こういうことをしてきたのをみなさん、忘れないで下さい。

わたしはデニーさんの側にいます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/830.html#c18

[政治・選挙・NHK249] 総裁選でも争点に! 安倍首相“赤坂自民亭”が豪雨被害を拡大させたとのデータが! ダムを事前放流しておけば…(リテラ) 赤かぶ
6. 樹里亜[156] jveXooif 2018年8月30日 23:55:56 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[14]
10年近く政治ウォッチを続けてきたのだけれど、最近、政治のニュースが嫌になって、代わりに音楽を聴いている時間が増えました。

政治に関心を持つまでは、選挙には行くけれど、さほど興味のない革新無党派(死語ですね)だったけど、関心を持ってからわかったのは、この国の仕組みと(対米従属という言葉であらわされることが多い)、「権力は(この国は、でも同じこと)思っていたより百倍、きたない」ということで。

なにをナイーヴなことを今さら、と思われるかも知れませんが、10年ウォッチしたぶんの記憶の蓄積はできた。

で、政治のニュースを見るのがマジで嫌になってしまったのは、「赤坂自民亭」がきっかけ。これはただ、「政治家はきたない」とか、そういう話でもない。

豪雨で人が死んでるのに、ポニー(小型の馬)が人家の屋根の上に避難してるのに(ポニーのいる屋根の周囲はぜんぶ、大河と化していた写真を見た方もいるでしょう)、さらに翌日にはオウム幹部らの死刑の大量執行が控えているのに(あるいは死刑執行だからこそ、前祝で)、飲んで騒いで、どんちゃん騒ぎ。
そのどんちゃん騒ぎを、悪びれもせず、ツイッターにあげる自民党議員の感覚のひどさ(片山さつきほか)。

翌日、二日酔いみたいな顔のシンゾーは、わずか15分か20分、会議に顔を出しただけで、うちへ帰っちゃったんでしたね(公邸ではなく、ママのいるおうち)。

ここまで劣化した人々(感覚の劣化、感情の劣化、知性の劣化、判断力の劣化)に権力を渡して、問題を感じないでいる人々にも愛想が尽きました。

この10年間ほぼ、日本の政治に怒り続けて来たので、疲れてしまったというのもあるけど、ここまで幼稚・嘘・自己中心・身内びいきの劣化した政治の中心には、アベとアソーが常にいた、ということはメモとして書いておきたい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/851.html#c6

[政治・選挙・NHK249] 「外交の安倍」完全崩壊 米紙が暴いた日米蜜月の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 樹里亜[157] jveXooif 2018年8月31日 00:41:30 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[15]
>訪問国の数を誇るバックパッカー外交
>行ったことのある国の数を自慢するだけなら、バックパッカーと変わらない。

とあるけど、バックパッカーとは貧乏旅行をする人のことでもあるので、一回平均1億円と聞く外遊の経費を使う(経費のみ。五十兆円超えのバラマキ外交費はべつ)、トラベラー・アベをパックパッカーと表するのは、なんかちょっと違う気もする。

「外交の安倍」なんて日本のマスコミがでっちあげた嘘だってことは、ツイッターで海外情報をチェックしてる人はみんな知ってるしね。

それに、この人がやってるのは「外交」なんでしょうか?
私にはほぼ、外国に遊びに行く「外遊」にしか見えません。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/861.html#c4

[政治・選挙・NHK249] 沖縄県知事選 玉城氏立候補表明(NHK)-「翁長知事支持の共産党や社民党などが支援する玉城氏」えっ?翁長氏は元自民じゃ? JAXVN
9. 樹里亜[158] jveXooif 2018年8月31日 10:18:12 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[16]
> これにより、翁長知事を支持していた共産党や社民党などが支援する玉城氏と、自民・公明両党が支援する佐喜真淳氏の対決の構図が固まりました。
>これは変でしょう。翁長氏は元自民で共産や社民とは全くつながりは無かったのですから。これも「AHK(アベ放送協会)」の「忖度」なのでしょうね。

「翁長知事を支持していた共産党や社民党」という表現は、間違ってはいないですよ。
前回の沖縄知事選では、共産と社民が翁長氏を応援したから。元知事の仲井真さん(自民)との対決で。
民主党(当時)は、翁長氏応援を鮮明にせず、自主投票だったはずだけど、違ってたら指摘して下さい。

玉城デニーさんは自由党幹事長だけど、国会議員としても「オール沖縄」で勝ち上がってきた候補者だから、沖縄県内の社共票(プラス沖縄大衆党票)をベースに、タレントとしてのデニーさんが好きな浮動層を集めているのでしょう。

仮にNHKが全国放送で印象操作をしようとしたとしても、沖縄の人にはあまり関係ないと思います。他県の人はデニーさんのことをあまり知らないが、沖縄の人はよく知っているから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/828.html#c9

[政治・選挙・NHK250] 百田尚樹も拡散!「沖縄で基地反対派が女児を暴行」のデマが県知事選を前にゾンビのように復活(リテラ) 赤かぶ
15. 2018年9月01日 13:22:43 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[17]
百田尚樹とリテラのどちらを信じるか? リテラ。

百田尚樹と安田浩一のどちらがまともだと思うか?安田浩一。

言うまでもないことです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/104.html#c15

[政治・選挙・NHK250] 百田尚樹も拡散!「沖縄で基地反対派が女児を暴行」のデマが県知事選を前にゾンビのように復活(リテラ) 赤かぶ
17. 2018年9月01日 13:58:12 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[18]
>>12
>>13
デニーさんというお名前は戸籍上の名前ではないにしても、幼少期にはそう呼ばれていた可能性があります。

https://twitter.com/oogesatarou/status/1035553250030714880

↑この短い動画の中で、「一歳頃の写真に、玉城デニー1歳、沖縄にて、と書いてあります」とご本人が語っておられますので。

今でもハンサムな方ですが、上記ツイートにつながっている連続ツイートの若き日の玉城氏は、夢見るような美青年ですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/104.html#c17

[政治・選挙・NHK250] <沖縄県知事選>玉城デニー選対本部長に元自民党の仲里前衆院議員 「今の自民党員は安倍の使い走り」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2018年9月01日 15:33:46 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[19]
昨年(2017年)の衆院選、1区から4区までオール沖縄で闘ったのだから、沖縄では野党共闘の人々は、仲間なんですよね。
4区から無所属で出た仲里さんだけが自公に敗れたが、得票率の差は約4%だった。

ここに、写真入りのよい資料があります(開票結果)。
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/kaihyou/ya47.html

1区(那覇)赤嶺政賢(共産)

2区(宜野湾)照屋寛徳(社民)

3区(那覇周辺をのぞく本島全体)玉城デニー(自由)

4区(那覇市以外の南部と宮古・石垣島)
   西銘恒三郎(自民・公明) 82,199票
   仲里利信(無所属)75,887票

デニーさんの人気は本島では断トツだと思う。ぜひ当選を。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/112.html#c21

[政治・選挙・NHK250] 最新の世論調査で 自民党総裁にふさわしいのは 安倍が 54%とダントツ  石破はわずか13%  多くの支持で安倍圧勝へ 真相の道
31. 2018年9月01日 16:26:54 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[20]
ソースがニコニコで、動員はかけられないからアンケートの信憑性は高いと、真相の道さんは語るのだった。ふう。

しかし、
 
ニ コ ニ コ は 元 々 ネ ト ウ ヨ の 巣 

である、という一方の真実は書かないのですね。

それと、今年の春のYouTubeのヘイト動画大量削除(俗称・ネトウヨ春のBAN祭り)で、つべから追い出されたウヨ動画作成者やネトウヨユーザーは、ニコニコに囲い込まれたじゃありませんか。

つまりは、そういうことです。
一般の声の反映などではありません。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/124.html#c31

[政治・選挙・NHK250] <報道特集>沖縄県知事選〜対決の構図は 玉城デニー氏「辺野古の新基地建設反対」 佐喜真氏「辺野古の言及避ける」 赤かぶ
3. 樹里亜[159] jveXooif 2018年9月02日 12:38:30 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[21]
よい番組でした。

「報道のTBS」と言われた時代の矜持を今も持っているのは、もはや、金平さんだけという印象がある(表に出てこないスタッフの中にもそういう方はいるのでしょうが、目に入って来る人の中では)。

きちんと取材し、きちんと見せることの大切さ。
惜しむらくは、土曜の夕方という放送のため、見逃すことが多いこと。

筑紫哲也氏の志を受け継いでいきたいと語ってきた金平さん、これからもがんばって下さい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/168.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 「翁長雄志は命がけでした」 妻樹子さんが語る壮絶な最期(沖縄タイムス) 赤かぶ
6. 樹里亜[160] jveXooif 2018年9月02日 12:52:49 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[22]
「人がどう言うか、分からない。人がどう評価するか、分からない。でも、知っていてほしい。僕は精いっぱいやったんだ」…もう、泣いた。

2004年のカチャーシーを踊る、「ふっくらして可愛いオジサン」の翁長さんと、亡くなる直前の痩せた姿のあまりの違いにも、涙。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/156.html#c6

[政治・選挙・NHK250] 根拠はあるのか 不可解な「共産党抜き」野党共闘の主張 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 樹里亜[161] jveXooif 2018年9月02日 13:35:29 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[23]
「共産党が小選挙区に候補者を出すと、それなりに得票するので、有力な野党候補者(これはほぼ、民主党…当時…のことを指した)が自公に負けてしまう、だから共産党は立候補を減らせ。」
という声は、ほぼ、民主党政権の瓦解後に出て来たと記憶します。

私は、>>2さんが言うように「被選挙権を否定するような」発言だと思ったし、「そんなこと言う権利、あるのかなあ?」と嫌がっていたけど、共産党が世の流れを汲み、自発的に候補者を降ろすようになったら、今度は「共産党とは協力できない」と発言する国会議員がでてきて、「それはないだろう?」と言う、小林氏や植草氏の発言に至るわけです。

小林氏は数年前、安倍自公を阻止するための野党共闘実現に奮励努力して、社共は反応がよかったけど、「民主党にはもう、愛想が尽きた」と言って、自分で選挙に立候補して敗けてしまうという落とし穴に落ちてしまった人だけれど、発言はぶれていません。

民主党が、民進→分解→複数に分かれる、の過程でも色々なことがあきらかになったわけだけど、端的に言って、大企業の組合の支援を受けているかどうかと、議員本人やその周辺のイデオロギーとの兼ね合いですね。
その国会議員が、米国の軍産の支援を受けていれば、社共とは死んでも組めないですもんね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/158.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2018年9月06日 16:43:23 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[24]
>>43

現在ライブ配信中のIWJ沖縄国際大学教授・佐藤学氏インタビューによれば、佐藤氏はデニーさんの勝利には悲観的だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=CeoknLuaxE0

理由は、四年前の翁長さん勝利の時と違うのは、公明党票がぜんぶサキマ氏に乗ることと(四年前は自主投票)、下地幹夫(維新)の票が乗る(下地は阿修羅では評判が悪いが、沖縄では強い)こと。
さらに、沖縄の若い世代(30代まで)には、基地への問題意識が伝わっていない。

ネットには色々な情報がありますが、フタをあけてみなければわからないとはいえ、楽観はできないかも知れません。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c46

[原発・フッ素50] コンビニ販売の米からセシウム 棺桶屋が繁盛 子供用が関東で売れている (JRPtelevisioin)  魑魅魍魎男
12. 樹里亜[162] jveXooif 2018年9月06日 23:46:04 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[25]
食べて応援企業リストを長らく保存していたのですが、しばらく前にうっかり削除してしまったので、「食べて応援 企業」で検索すると、てんさい(い)さんの、以下の記事が上位に出ました。

「食べて応援しよう」協賛している企業リスト!天皇陛下は放射能を危惧しているのに、拡散をする連中毒入り危険 食べたら死ぬで
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/887.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2012 年 10 月 13 日

阿修羅は資料倉庫としての価値が増してきましたね。

この記事のリストの中にも「コンビニS」と思われる名前は入っていますし、他にも全国的に注意が必要なのは、イオン(ダイエー含む)の弁当類と、生産地を明確にしていない米でしょう(細かく言えば、関東のイオン系の店…マックスバリュやまいばすけっと含む…では、自社ブランド製品は製造者表示を千葉県に統一しています。こういうものは避け、たとえば「北海道産大豆使用」と明示してある豆腐や、「北海道産チーズ」と明示してあるものを買う。今のところ、野菜や肉・魚などナマモノは、産地表示があります)。

外食チェーンでは、やはり産地を明確にしていない米を食べるのを避けることで、
だいぶ内部被曝を避けることができると思います(摂取する量は、主食が一番多いので)。その次に注意するのは主菜の産地で、私はあまり外食をしませんが、たとえば、「九州産若鶏のソテー」と書いてあるファミレスのメニューを選ぶなど。

内部被曝回避は長い道のりです。
放射能を避けても、外国産には、農薬や抗生剤などがたくさん使われている危険もつきまといます。
「タイやブラジルの鶏なんて、どう育てられているかわからない。気持ち悪い」と言った友人がいますし、「中国の野菜を買うくらいなら、北関東の野菜を買う」と言った人もいます。だから私は人には何も押しつけませんが、自分で決めた範囲での被曝回避はずっと続けると思います。
(あとは、不要不急のCTからは逃げること。CTによる被曝はレントゲンの比ではないので。レントゲンも、必要もないのに撮影しようとする病院があるので注意です)。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/283.html#c12

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
1. 樹里亜[163] jveXooif 2018年9月08日 01:25:33 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[26]
テスト。



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c1
[政治・選挙・NHK250] 安倍政権は「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱」したのか 森友・加計問題で元参院議員らが刑事告発〈AERA〉 赤かぶ
8. 2018年9月08日 01:47:16 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[27]
関連記事

小沢一郎の知恵袋・平野氏:安倍首相を内乱予備罪で刑事告発(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/385.html
投稿者 一平民 日時 2018 年 9 月 07 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/377.html#c8

[政治・選挙・NHK250] 小沢一郎の知恵袋・平野氏:安倍首相を内乱予備罪で刑事告発(かっちの言い分) 一平民
7. 2018年9月08日 01:49:29 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[28]
関連記事

安倍政権は「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱」したのか 森友・加計問題で元参院議員らが刑事告発〈AERA〉
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/377.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/385.html#c7

[政治・選挙・NHK250] 安倍政権は「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱」したのか 森友・加計問題で元参院議員らが刑事告発〈AERA〉 赤かぶ
9. 樹里亜[164] jveXooif 2018年9月08日 02:10:04 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[29]
音声改良版【永田町フ〜ゥン録】災害と政治/総裁選のていたらく 2018.8.4収録





http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/377.html#c9
[経世済民128] サバ缶ブームの落とし穴…報じられないリノール酸過剰摂取による健康被害(Business Journal) 赤かぶ
10. 樹里亜[165] jveXooif 2018年9月08日 16:08:00 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[30]
阿修羅の読者で、日常的に食材の買い出しをしている方々の割合がどのくらいかはわからないけれど、私はそうなので、「なんかサバ缶が売れてるみたい」というのは感じています。
昔ながらの、缶にカラー写真を印刷したものじゃなくて、紙が缶に巻き付けてあるものが増えているのだけれど、そのせいでやや「高級感」も出ています(以前はそういうサバ缶は、普通の100円ちょっとのサバ缶よりだいぶ高くて、400〜500円するものもあったのだが、最近はそうでもないみたい)。

サバ缶に人気が出ている理由は知りませんけれど、いろんな形での宣伝(この記事も含む)がおこなわれているのでしょう。
「安くて調理がカンタンな食材」であることも大きいと思います。

十年くらい前だったか、みのもんたが朝のレギュラー番組で、「イワシの缶を一週間食べると、お肌がピカピカになる」という特集をやったの、覚えている方いますか?
その日の午後から、スーパーの棚からイワシ缶が消えました。
その特集の威力はすごかったらしく(たまたま、私は見ていた)、その後もイワシ缶は売れ続け、しょうゆやみそ味しかなかったものが、トマト煮やレモンフレーバーなどの新製品も出るくらいに。
しかし日本人は気まぐれで忘れっぽいですから、今度はイワシとそうそうは変わらない「サバの効能」で缶詰を売る気なのでしょう。

>>4さんが書いてるように、「いろいろあって、わけわからん」し、宣伝に動かされて一つの食品に飛びついて、飽きたら忘れると言うのも賢いとは思えない。
赤ワインやチョコレートのポリフェノールが素晴らしい説は、みんな忘れてしまったのかしら(ワインには防腐剤の問題があったし、チョコはカロリーが高いだけじゃなくて、キャラメルなんかと同じで、すごく歯や歯茎に悪いという一方の事実は、むろん無視された。ほんの数年前のこと)。

個人的には、福島第一原発事故の後、事故前に生産されたサバ缶やイワシ缶を多少買い込んだのを最後に、私はどちらも口にしていません。どちらも近海ものが多く使われているのではないかということと、なにしろ「骨ごと食べられる」缶詰は、ストロンチウムを摂取する可能性が高いからです。
北欧の冷凍サバはたまーに買いますが、あまりおいしくないので、おすすめはしません。

オメガ3を摂取したいなら、オリーブ油でいいのではないかと思いますし、このへんの分子栄養学はアメリカが本場なので、アメリカ人の栄養学者や医者が書いた「長生きできる食生活」のような本を一冊読むと、基礎知識がだいたいわかりますのでオススメです。


http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/380.html#c10

[政治・選挙・NHK250] 翁長知事の遺志継ぎ 沖縄知事選は玉城デニー氏が勝利する 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 樹里亜[166] jveXooif 2018年9月08日 21:18:07 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[31]
9月3日の友愛チャンネルで、孫崎享氏と鳩山友紀夫氏が沖縄知事選について語り合っています(22分20秒頃から)。
鳩山氏は「物心ともに」玉城デニー氏を応援するようです。
聞く価値のある対談だと思いますので、ぜひご覧ください。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/401.html#c6

[政治・選挙・NHK250] 翁長知事の遺志継ぎ 沖縄知事選は玉城デニー氏が勝利する 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 樹里亜[167] jveXooif 2018年9月08日 21:23:25 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[32]
>>6の動画貼り付けに失敗してしまったようなので、あらためて。

第262回UIチャンネル 孫崎享(元外務省国際情報局局長)×鳩山友紀夫




http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/401.html#c7
[政治・選挙・NHK250] 翁長知事の遺志継ぎ 沖縄知事選は玉城デニー氏が勝利する 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 樹里亜[168] jveXooif 2018年9月08日 21:52:19 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[33]
>>10
日高見さん

ごく最近、できるようになったみたいです。
お知らせ板に管理人さんが記事をあげているのを見たので、実験的にやってみました。便利ですね(ペンネーム持ってないと、できないみたい)。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/401.html#c10

[政治・選挙・NHK250] 翁長知事の遺志継ぎ 沖縄知事選は玉城デニー氏が勝利する 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 樹里亜[169] jveXooif 2018年9月08日 21:57:01 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[34]
ちょっとしつこいかも知れませんが、沖縄知事選の関連動画をまとめて紹介しておきますね。

記事中のツイッターで紹介されている、琉球朝日放送の翁長夫人インタビューも良いですが(URLは下記です。貼り付けはできないみたい)、
http://www.qab.co.jp/news/20180907106301.html

岩上さんのIWJが、※公共性に鑑み、2018年9月13日までフルオープンでご覧いただけます、として無料で公開している翁長夫人のインタビューが素晴らしいです。
フル動画URL↓

「弔い合戦は1回で終る!沖縄のこの戦いは100年続く!」沖縄県知事翁長雄志夫人樹子さんに岩上安身が1時間15分の独占ロングインタビュー! 樹子さんがカメラ目線で安倍総理・菅官房長官に怒りの訴え! 2018.9.4
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/430808

いま確認したところ、IWJは沖縄国際大学教授・佐藤学氏のインタビューや、佐喜眞淳氏と玉城デニー氏による公開討論会などの沖縄関連動画も無料公開していますので、トップページからチェックしてみてください。
http://iwj.co.jp/

翁長夫人インタビューのフル動画は貼れないので、ハイライト動画だ、埋め込んでおきますが、ぜひ全編をオススメします。感動的です。




http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/401.html#c11
[政治・選挙・NHK250] 地震対応で過剰演出 “天気予報”まで始めた安倍首相の墓穴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 樹里亜[170] jveXooif 2018年9月10日 20:42:07 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[35]

現在ライブ配信中のUIチャンネルは、災害時の対応についてです。

第263回UIチャンネル 対談 鳩山友紀夫×角谷浩一(ジャーナリスト)



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/498.html#c7
[政治・選挙・NHK250] 急逝した翁長沖縄県知事 妻・樹子(みきこ)さん語る/夫は最期まで県民を思い、県民を信じ続けていました(しんぶん赤旗) gataro
2. 樹里亜[171] jveXooif 2018年9月10日 21:20:46 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[36]
樹子さんは素敵な方ですね。聡明だし、正直です。
ご自分では「私は直情型なので、いつも翁長にたしなめられていた」と言いますが、しっかり、はっきりものを言い、決して下品にならない。「玉城デニーさんを後継に」という会話は、お二人の間で出ていたと語っておられます。

「翁長の頭の中では、革新の人たちはまとまる。保守の人たちをどうするか。保守に見える革新候補はいないか?玉城デニーくんはどうだろう、というので、私は、彼は鋭いよ、と言いました」(大意)。
下記で肉声が聞けますので、まだ樹子さんをご存じない方はぜひ。

※IWJ、2018年9月13日まで無料公開
沖縄県知事翁長雄志夫人樹子さん独占ロングインタビュー2018.9.4
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/430808

※琉球朝日放送・インタビュー
http://www.qab.co.jp/news/20180907106301.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/500.html#c2

[政治・選挙・NHK250] 安倍首相への評価「嫌われるほど大した政治家ではない」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
8. 樹里亜[172] jveXooif 2018年9月10日 22:26:28 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[37]

呉智英氏

>しかし、安倍が本気で嫌われているかというと疑問なんだよね。
(田中角栄は、人によって好き嫌いが激しく分かれたが)
>安倍の場合は、自慢できるのは血統ぐらいしかなくて、はっきり言って嫌われるほど大した政治家ではない。だから何かで底上げしてやらないと、憎む対象にすらならないんだ。

この呉というおじいさんは、「女の声」なんか、ぜんっぜん、聞いていないのだなと推察される。
「アベシンゾーが首相の座にいるだけで、毎日が憂鬱」というツイートを集めた記事が阿修羅に載っていたが、女性とおぼしき発信者が多かったと思う。たいへん共感した。

あまりにも嫌いなので、アレが首相をやっていると思うだけで気分が優れないし、それが高じると生理的嫌悪感にまでなってしまい、存在を感知するだけで気持ちが悪くなるという、そういう嫌い方をするのは女です。男よりもね。

もうアレの顔を見るのも嫌、声を聞くのも嫌、テレビのニュースをつけるとアレが映るからテレビは見ない。それは私です。

そして、私と似たような人を、私は少なくとも他に二人、知っている(テレビは見るが、アレが映るとチャンネルを変えるか、消すという人も含めて)。普通に「嫌い」という人なら、十人は知っている(リアルで)。

私たちは、この呉という人とは別の星に住んでいるのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/497.html#c8

[政治・選挙・NHK250] 小沢一郎代表との対談「ただ共闘するだけでは勝てない」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 樹里亜[173] jveXooif 2018年9月10日 23:05:37 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[38]
この記事中で紹介されている鳩山氏と植草氏の対談ビデオは、大変興味深い内容です。植草さんは、

>「共産党を含む共闘体制」を構築することが必要不可欠

ということもお話になっていますが、対談の中で「連合という存在」について非常につっこんだ分析をされていますので、野党共闘やオール沖縄に関心のある方はぜひ一度、聞いておかれることをおすすめします(植草氏のような見方も成り立ち得る、あるいは成り立ち得るかも知れない、という意味で)。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/511.html#c1

[政治・選挙・NHK250] 安倍首相への評価「嫌われるほど大した政治家ではない」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
11. 樹里亜[174] jveXooif 2018年9月11日 01:26:40 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[39]
>>10 スポンさん

こんばんは。
最近は、「アレ」とか「アベシンゾー」と、カタカナで書くことが増えました。
なんかもう、漢字で「安倍」と書くのもイヤなんですよ。
アレは、アベシンゾーという、カタカナの塊の不浄な何かです(妖怪とか霊とか)。そのくらいキライ。

ところで、

●いっそのこと安倍首相だけを連呼していろ。
 安倍首相は安倍首相で安倍首相だから安倍首相です。
 明日の天気は安倍首相のち時々安倍首相で、所によっては安倍首相でしょう。

は傑作ですが、元はスポンさんのコメントだったんですね。
阿修羅の政治板の記事はごく一部しか読まない(多すぎて読めない)のですが、目に入ってきて、うけました。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/497.html#c11

[政治・選挙・NHK250] 玉城デニー候補 母の故郷、伊江島で第一声!「アイデンティに根差した 未来の沖縄をつくっていきたい!」  赤かぶ
29. 樹里亜[175] jveXooif 2018年9月14日 07:34:13 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[40]

デニーさんが引き継ぐのは、この精神でしょう。

三年前のこのビデオを見たのはつい先日ですが、翁長さんは凄い人だったのだと、あらためて思いました。

「私たちにも生きる権利と尊厳がある」翁長沖縄県知事が外国特派員協会で沖縄独立論に言及 2015.5.20





http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/629.html#c29
[政治・選挙・NHK250] プーチンにもバカにされ出した安倍首相。反論も出来ずニアニア。(かっちの言い分) 一平民
8. 樹里亜[176] jveXooif 2018年9月14日 19:21:10 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[41]
志位さんのツイート通りだと思う。
言うまでもないが、志位さんはアレの何倍も頭がいいんです(学歴ですべては決まらないが、一応、日本で一番学力のある人たちが行く東大です。アレは、自分が行った学校の成蹊の成の字も書けないというスゴさ。云々をでんでん、画一的をガイチテキと言ってしまうので、原稿にはフリガナが振ってある)。

そんなアレが、プーチンや習近平やメルケルやトルドーと、「まともに話」ができると思いますか?くだらない世間話はできるかも知れないが、知力も教養も天と地ほど違う各国のトップと、重要な議論をする能力などあるわけがありません。
トランプとはべつの意味で話ができない(おべっかを使うことしか知らず、それで逆に徹底的に嫌われたようだ)。

国会中継を何度かちゃんと見たら、それはバレバレです。
話題をそらす、ごまかす、嘘をつく、野党議員を貶めることしか言わない。
もう他の皆さんがさんざん書いてることだけど、

こ ん な ひ ど い の 見 た こ と な い 

が、そのとばっちりは、われわれシモジモに来るんです。
まあそんなことにも気がつかないでいるネトウヨ信者さんたちは、何が起きてもアレを恨まないように。
北方領土は返って来ませんよ。一切、返しませんよ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/632.html#c8

[政治・選挙・NHK250] 玉城デニー候補 母の故郷、伊江島で第一声!「アイデンティに根差した 未来の沖縄をつくっていきたい!」  赤かぶ
31. 樹里亜[177] jveXooif 2018年9月15日 07:52:49 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[42]
>>30
日高見さん

はい、目頭が熱くなるような会見内容です。
沖縄の人たちがどれだけ苦労をしたかが(たとえば、いま基地になっている場所は、「銃剣とブルトーザーで土地を強制的に米軍に接収された」が事実だと、翁長さんは繰り返し言っていますね)、ナイチャーの私にもよくわかりました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/629.html#c31

[政治・選挙・NHK250] 安倍首相が総裁選討論会で記者から予想外の追及受けて狼狽! 嘘と逆ギレ連発、口にしてはならない言葉も(リテラ) 赤かぶ
40. 樹里亜[178] jveXooif 2018年9月15日 16:35:27 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[43]

新聞記者との質疑応答の部分のみ、ぜんぶ聞いた。

記者たちは声だけだが、百戦錬磨のベテランだということがすぐわかる。
(いつものつまらない会見で、下を向いてPCのキーをカタカタ叩き、小さな声で質問をする若手のぺーぺーたちではない、ということ)。
橋本五郎や倉重篤郎は名が知られているし、編集委員というのは記者としてたいへん地位の高いおじさんたちである。

一言で感想を言うなら、これが私の記憶に残っているかつての記者会見と言うもので、昔は大きな問題が起きると、こういう記者会見の模様がテレビで放映され、記者たちが政治家と丁々発止とやりあう場面を見ていた。

森友問題が発覚した当初から、こういう「追い込み」を記者たちがかけていれば、
アベシンゾーがいまだに総理大臣をやっているということはないだろう(そういう意味では「遅すぎる」)。

森友が発覚したのは2017年の早い時期だが、大手メディアは申し合わせたようにぬるい追及しかせず(東京新聞の望月衣塑子記者だけが頑張ったが、彼女は他社から好意的に受け入れられた感じでもない)、日本の報道の自由度は世界で72位という、民主主義国家にあるまじきレベルに落ちた。

(参考→日本の「報道の自由度」の推移 
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/359.html )

吉田問題で徹底的にいじめられた朝日新聞をはじめ、「怖いから黙っているんだろう」と言う人もいれば、「寿司を御馳走になっているから」(寿司だけなわけはないが)という人もいたが、マスメディア不信は増大する一方だった。

今回は怒りさえ感じられる詰問口調での質問だったが、それは大変良いとして、追及すら横並びでやるところが記者クラブであり、日本のサラリーマンらしいところだと思う。

でも、いったい何が起きたのか?
何が編集委員のおじさんたちをして、「アベ友協定」を破ることにさせたのか?

時系列で考えれば、プーチンの「条件なしで平和条約」(北方領土は永遠に返って来ない)が原因になったとしか思えないのだが。

※赤かぶさんが上で書いてくれていますが、質疑応答は53分台からです。

【ノーカット】安倍氏と石破氏、論戦再開 自民党総裁選・立候補者討論会






http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/675.html#c40
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
2. 樹里亜[179] jveXooif 2018年9月15日 17:43:05 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[44]
テスト

http://www.the-journal.jp/contents/politician/tamaki100129_1.jpg

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c2
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
3. 樹里亜[180] jveXooif 2018年9月15日 18:03:10 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[45]
テスト

https://nomad1973.com/takahiro/wp-content/uploads/2018/08/tamaki100212_2-thumb-250x326-1159-229x300.jpg

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c3
[政治・選挙・NHK250] 御用記者クラブに「あの天使(安倍首相)を引きずり降ろせ」の談合があったのか  赤かぶ
14. 樹里亜[181] jveXooif 2018年9月15日 22:40:33 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[46]
「御用記者クラブが急に新聞記者みたいな質問をしていて驚きました」には笑ったが、たしかに「今日は厳しい質問で行きましょう」と各社が申し合わせた感がある。では、何が原因なのか。

(質疑応答への感想はこちらのコメント欄に書いた。 http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/675.html#c40 )。

時系列で言えば、プーチンの「無条件の平和協定」が引鉄になったとしか思えないし、「歴史上、領土を他国に差し出した総理大臣っていないですから」というツイートのように、それが「厳しい質問」の理由だろう。
無条件の平和協定とは、「北方領土は永遠に返って来ない」ということだし、北方領土の返還要求を続けるというタテマエで、これまで何十年とやってきた人々には大いに困ることだからだ(政も官もマスコミも)。

ただし、私個人は北方領土は返って来ないと思っている。ロシアに限らないが、一度掴んだものを返すわけがないのだ。
唯一、チャンスがあったとすれば、エリツィンの時代に鈴木宗男が樺太とパイプを結び、「二島返還」で話がまとまりそうになった時だが、国内の「四島全部でなければだめだ」論で、すべてが潰れてしまった。
当時のロシアはまだ貧しくて、現地のロシア人もそこが日本になることに憧れていたのだが、今は違う。それどころか、鈴木宗男は「国策」の「冤罪」で、牢屋に放り込まれてしまったのだ。ここから、大体の推測はできる。
外務官僚たちは、本気で北方領土を取り返そうとは思っていなかったし、米国は、日本がロシアと友好的な関係を結ぶことを許さないし、そもそも戦争末期にソビエトが不可侵条約をかなぐり捨てて北方領土を占領した時は、実は米国の了解を取っていたなど、二重・三重のウラがある。

だから、本当の虎の尾は「平和条約」のほうかも知れないのだが、新聞記者たちの「申し合わせ」のレベルで言えば、北方領土のほうだろうと私は考える。

※「記者からの手厳しい質問を誤魔化すのに必死の安倍さんだったのに〜ネトウヨからは「完全論破」とか「無双」とか評価されていました」ときづのぶおさんはツイートしている。
Youtubeでも、中身は同じ記者会見動画にネトウヨは、「自民党総裁選 安倍vs大手新聞社の代表 徹底的に安倍批判するも軽く論破され赤っ恥。」とか、「自民党総裁選 安倍vs石破 ガチ討論!仕掛ける石破に安倍総理が完全論破」などと、死にそうに頭の悪いタイトルをつけて再アップしている(しかしこれは多分、著作権侵害でBAN対象)。

自民党総裁選立候補者討論会 2018.9.14


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/704.html#c14

[政治・選挙・NHK250] 御用記者クラブに「あの天使(安倍首相)を引きずり降ろせ」の談合があったのか  赤かぶ
17. 樹里亜[182] jveXooif 2018年9月15日 22:43:27 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[47]
>>14 に追加

自民党総裁選立候補者討論会 2018.9.14


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/704.html#c17

[政治・選挙・NHK250] 御用記者クラブに「あの天使(安倍首相)を引きずり降ろせ」の談合があったのか  赤かぶ
19. 樹里亜[183] jveXooif 2018年9月15日 22:48:56 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[48]
>>17は投稿ミスでした。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/704.html#c19
[政治・選挙・NHK250] 共産、安倍を「国辱」と批判。プーチンの北方領土発言への苦しい説明に、石破が「無理」と即断(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 樹里亜[184] jveXooif 2018年9月15日 23:38:32 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[49]

>「あなたとは結構違う考え方持っている専門家が多いんですよ」

>安倍氏と同じ意見の専門家がたくさんいるなら

これねー、きっと、あれと同じよ。
安保法案が大問題になって、憲法学者の99%くらいが「違憲」判定だったときに、「違う意見の人もいっぱいいる」ってアベだかスガだかが言ったわね。

じゃあそれは誰だ?ということになったら、御用学者が三人出てきた。

「いっぱいいる三人」。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/694.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 大ニュース!安倍首相が進退にかかわる重大発言をした!   赤かぶ
13. 樹里亜[185] jveXooif 2018年9月17日 00:02:53 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[50]
鬼の首を取ったように喜ぶのは、ちょっと早い。

だからアベシンゾーは、「私や妻が森友と関係があれば首相も議員も辞めます」の「関係」を、「賄賂をもらってたかどうか」にすり替えたんだってば。

自分が議場で言ってしまった「関係があれば辞めます」の関係は、普通に言う関係(おつきあいがある)ではなくて、ワイロをもらって便宜をはかる仲という意味だった、ということにした(決めた)んですよ(これまた閣議決定したような気がするが、記憶が曖昧なので調べてください)。

「妻が名誉校長をしていたことですし、そういう意味で関係はあります」という意味の発言も記者会見の中でしてるでしょ?
新聞記者たちが色めき立たないのは、アベシンゾーが「そういうことにした」のを知ってるからだよ。

もちろん詭弁なんだけど、無理を通して道理を蹴飛ばすいつものスタイルで、まだまだイケると本人は思っているんですよ。舐めてるからさ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/744.html#c13

[政治・選挙・NHK250] 大ニュース!安倍首相が進退にかかわる重大発言をした!   赤かぶ
33. 樹里亜[186] jveXooif 2018年9月17日 19:19:15 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[51]
>>29 スポンさん

>「関わっていたなら辞める」という日本語は
>「いかなる形であろうと関わっていたなら辞める」と解釈するのが当たり前だ。
> 記者は日本語のプロだ。誰もが腹の底ではわかっている。

これ、その通りですよ。彼らはわかっていて、そこは敢えて突っこまなかったということなんです。

私もアベシンゾーのせいで国が滅びるんじゃないかと思っている一人です。
特に、海外にわかっているだけで五十数兆円、ロシアに3500億円、イヴァンカに50数億円、北海道にたった5億円、というトンデモぶりを見ていればね(米国から武器を買う金額は入っていない)。
それで来年、消費税を10%にするというんだから、それでもまだ支持をしている国民は頭がおかしいと思いますよ。

民主党政権、中でも鳩山内閣が官僚やマスコミに徹底的に標的にされた理由は、これまでの対米従属路線や官僚機構に手を入れて変えようとしたからですね。菅内閣の場合は、浜岡を止めたことが影響しているかも知れません(当然の判断が、この国では通らない)。

民主党政権が短命だった理由と、アベシンゾーが嘘をつきまくってもまだソーリ大臣をやっていられる理由は同じですよね。徹底的な従米をよしとする連中が、官やマスコミに多いからでもあるんじゃないでしょうか。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/744.html#c33

[政治・選挙・NHK250] 今、最も引退してもらいたい人。ラジオでアンケートを取った、国民の願いです  赤かぶ
17. 樹里亜[187] jveXooif 2018年9月17日 19:48:39 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[52]
この久米さんの放送の中で、「女性週刊誌でアンケートを取ると、アベ不支持がすごく多い」という部分があります。
そういうことなんだと思います。

女の多くは、アベシンゾーみたいな男は大嫌いなんです。
男が嫌う以上に、徹底して嫌っていると思いますよ。
もちろん、すべての女がそうだとは、言いませんが。

女に好まれる男は、圧倒的にアベシンゾーより久米宏のほうです。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/715.html#c17

[政治・選挙・NHK250] 何故アベシンゾウは見え透いた嘘をつくのか?(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 樹里亜[188] jveXooif 2018年9月17日 23:55:26 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[53]

14日の記者クラブの会見では、

「日本の立場は、領土問題を解決して平和条約を締結する。
これはもうその立場でありますし、それについては(プーチンの)発言の前も後も私はちゃんと述べておりますし、プーチン大統領からの反応もあります。
で、それは私が今、申し上げることはできません。
今、交渉の<最中>でありますから」

とアベは言ってます(会見動画からメモしました)。
これも、もちろん嘘なんだよね(ロシアの報道官が嘘を言ってないとすれば)。

これまでさんざん、アベの嘘を見逃してきたマスメディアも、これは相手(ロシア)のあることなので、報道しないわけにはいかないでしょう。

上記の発言は、会見動画の1時間34分頃から。



※関連記事
平和条約締結、首相の説明と相違 ロ報道官「(プーチン大統領の年内平和条約締結案に)本人からの反応なし」(共同通信)
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/778.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/785.html#c6
[政治・選挙・NHK250] 安倍首相が総裁選でトンデモ発言継続中!「プーチンに反論した」と大嘘、「残念ながら自衛隊は国民に信頼されている」と本音  赤かぶ
3. 樹里亜[189] jveXooif 2018年9月18日 00:23:37 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[54]
アベの「残念ながら」の言葉が出る前だと思うが、「昔は、自衛隊は肩身が狭かった」という意味のことを言い、共産党が反対運動をやったので自衛隊のイベントが中止になったこともある、てなことを語っていましたので、この「残念ながら」は、「サヨク」へのあてこすりと思われ。

より具体的には、アベシンゾーの脳内では「サヨク」は共産党だけではなく、朝日新聞も含まれるので、目の前にいる朝日記者の坪井さんへのあてこすりと思われます。

プーチンもだが、カナダやドイツの首相が、こういうみみっちいあてこすりをするかな?国内でも、あまりいなかったような。トランプは別ですが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/788.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 国内向けに大嘘を垂れ流す安倍晋三の二枚舌外交はガキの使い以下(きっこのブログ) 赤かぶ
5. 樹里亜[190] jveXooif 2018年9月18日 01:43:45 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[55]
きっこ氏の言うように、大嘘のフェイク・ニュースで国内を騙し通せる時代ではない。外国の政府もメディアも、日本の政府発表や報道を見ているし、西洋人というのは、日本人とは比較にならないほどウソに厳しい(正確には、厳しかった。トランプの時代が来るまでは)。

それでも、海外メディアを日常的にチェックしている日本人は全体から見れば少ないので、まだまだ騙されている人が多いが、

>あたしは、参加11カ国の主要メディアの報道をすべてチェキしたけど、「大筋合意に達した」などと大嘘を垂れ流していたのは日本のメディアだけで、日本以外の10カ国の主要メディアは、すべて「カナダが反対したため大筋合意には至らなかった」と正確に報じていた。

というようなのを見ると、情けなさを通り越して、「日本人はあの戦争から何も学んでいない!」と怒鳴りたくなります(戦争=大本営発表)。

>9月12日、菅義偉官房長官が記者会見で「両首脳間で、そのような発言があったということは承知していない」とお得意の知らぬ存ぜぬでゴマカシた

スガのヌケヌケとした発言が許しがたいので、例のプーチン発言が出た会議の全編動画を貼っておきます。スガが知らなかったわけがないので。

すべてに同時通訳の英語がかぶるが、アベシンゾーが「一昨年、私はプーチン大統領と、私の故郷で」と話し始める場面が、1時間18分過ぎ。

司会の男性が「私がお聞きしたいのは、ロシアのサウス・コーラル諸島(北方領土のことと思われる)に、もしアメリカが軍事基地を…」と言いかけたのを、さえぎるようにして、プーチンが話し始めるのが1時間20分過ぎ。

「たった今、思いついたのですが、我々は70年間も、この件について話し合って来た。アプローチを変えましょう。平和条約にサインしましょう。今すぐではないが、年内に」の部分は1時間22分から23分位までです。
(字幕ボタンをオンにすると、英語の字幕が自動生成されます)。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/787.html#c5
[政治・選挙・NHK250] 樹木希林が辺野古に現れた日! 米軍基地反対の座り込みをするおばあの手を握って…(リテラ) 赤かぶ
10. 2018年9月18日 02:05:34 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[56]
素敵な方でした。
ご冥福をお祈りします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/757.html#c10
[政治・選挙・NHK250] 安倍首相が総裁選でトンデモ発言継続中!「プーチンに反論した」と大嘘、「残念ながら自衛隊は国民に信頼されている」と本音  赤かぶ
12. 樹里亜[191] jveXooif 2018年9月18日 20:39:21 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[57]
>>3 で書いたコメントを訂正します。特に

>より具体的には、アベシンゾーの脳内では「サヨク」は共産党だけではなく、朝日新聞も含まれるので、目の前にいる朝日記者の坪井さんへのあてこすりと思われます。

の部分。14日の記者会見と、日曜討論を私が勘違いしてしまったので。

日曜討論を見てみましたが、司会者に「憲法に自衛隊を明記すること、安倍さん、これを優先したいと考えるのは何故でしょう?」と聞かれ、こう答えています。

「これはですね、自衛隊は残念ながら、国民に信頼をされている。多くの人たちは憲法違反とは思っていない。でも残念ながら、いまだに、憲法違反ではないという憲法学者はわずか二割です」

つまり、「いまだに自衛隊が憲法違反ではないと言う憲法学者はわずか二割です」という主張(これ、嘘だと思うけど)にくっつけるための「残念ながら」が、混乱して二回出てしまったか、あるいは脳内想定憲法学者(つまり敵)へのあてこすりのどちらかだと思われます。
どうでもいいようなことかと思うけど、続く発言でアベは、

「事実、色々な都道府県で自衛隊と共に様々な催しがありますが、そのたびごとに共産党をはじめ、いくつかの政党がですね、反対運動を展開し、中止になった催しもいくつもあるんですよ。ですから、もうそういう論争をやめていく必要がある」

と「左翼」批判を繰り返していますので(左翼にカッコをつけたのは、彼の想定する左翼は異常に幅が広いからです)、ゆ党ではない野党は全部、じゅうぶんに注意をしたほうがいいと思われます。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/788.html#c12

[政治・選挙・NHK250] 目を泳がせる安倍晋三。わぁ、ほんと、右左と動いている  赤かぶ
9. 樹里亜[192] jveXooif 2018年9月18日 21:06:24 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[58]

「目が泳ぐ」というのは普通、動揺したり困惑した人が、焦点の合わないまなざしをすることを指すと思うのだけど、昨夜の報道ステーションでは、石破が喋っている間、アベの顔は正面を向いたまま、眼球だけが左右に運動しているのね。

>>3さんと同じように、私も、他人がこんな目をするのを見たことがないというか、気がついたことがない。
自分でやってみようとしたけど、できない(笑)。
言われて着目して見れば、たしかに気持ちが悪いです。
たぶん、反論(つか言い訳)を考えている時の目なんだろうけど。

デイリーモーションが削除されてしまった時のための予備に、ツイッターの動画付き連続ツイートを貼っておきます。

保存版 報道ステーション 自民党総裁選 安倍 石破 討論
https://twitter.com/kentaro_s1980/status/1041700013238190080

上記の連続動画だと、「自民党総裁選 安倍 石破 討論B」が、目の動きをよく観察できます。

私はアベの眼球運動より、石破さんの顔が真っ赤になっていくほうに気がつきました(怒りのあらわれ)。それと、後藤氏の質問に答え、アベが何気ないふうを装って言った「後藤さんが活躍していた時代はそうでしたが」という、超絶失礼なセリフ。
なんという男だろう。そして、石破という人を私はよく知りませんが、少なくともアベよりは、ずっとまともに見えるし聞こえるのは事実です。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/805.html#c9

[政治・選挙・NHK250] 目を泳がせる安倍晋三。わぁ、ほんと、右左と動いている  赤かぶ
10. 樹里亜[193] jveXooif 2018年9月18日 21:14:11 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[59]
>>9 追加訂正

連続動画付きツイートは、下記のURLのほうがいいようです(>>9でも全部見れますが、動画の後半から表示される。下記は@から)。

https://twitter.com/kentaro_s1980/status/1041691992365789186
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/805.html#c10

[政治・選挙・NHK250] 分が悪くなると「公平な報道を」とキャスターを恫喝する総理。この人物を圧倒的多数が支持する自民党。異様。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
44. 樹里亜[194] jveXooif 2018年9月19日 20:08:49 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[60]
今、見ました。

ゴルフの件は後回しにするとして、番組の冒頭、所見発表演説会で(これは自民党員向けの演説会だと思うが)、「安倍政権の六年の成果」をアベが語ります。

「8割台だった生活保護世帯の子どもたちの大学進学率は初めて9割を超え、
直近で93%になりました。そして子供の相対的貧困率は、政権交代後、
初めて減少に転じ、大幅に改善しました」

と言っているが、これ直観的に、大嘘だと思う。

そもそも、日本全体の大学進学率が9割もない。
最近は進学率が上がっているとはいえ、全国平均で50数%だ(今、調べた)。

それなのになぜ、「最低限度の生活保障」しかされない家庭の子どもの9割が進学できるのよ?

今、大学へ行くのには、
・初年度だけで私大は1,316,816円
・公立大は767,393円

その後も年間の授業料が、

・私大は90万円近く、
・公立大でも50数万円かかる
(参考 http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201410_03.html

子どもの相対的貧困率が大幅に改善した、というのも大いに疑わしい。

そんなのは数字のマジックでどうとでもなる上に、いったいどういう調査をしたのかの説明もなく、省庁が改竄につぐ改竄をやっていることが日々、明らかになるばかりのこの国で(直近は、障がい者雇用の大嘘が発覚)、こういう舌先三寸を皆さんは信じるんですか?

で、景気回復の実感があると答えた人はわずか11%、実感はないが84%というボードを突きつけられて、「これは株をやっている人の数字に近いそうなんです」と
星浩や雨宮塔子に言われると(株をやってる人って1割しかいなかったのか)、

「今の生活に満足しているかという調査があって、これはご承知のように74.7%が満足、過去最高になってます」

とアベは答えているが、これも嘘(数字のトリックまたはマジック)だと思う。

「まさか、総理大臣がテレビですぐバレるような嘘をつくわけがない」
という、善良な視聴者につけこんでいるのですよ、アレは。

冒頭の演説会でも、似たような自民党員相手に、得意の舌先三寸をかましているんですよね(自民党員も、いいかげん、自分たちが舐められきっていることに気がついたらよさそうなものだと思う)。

雇用が増えたのは、生産人口年齢が減ったからだというほうが説得力があるし、景気が回復しているといっても、「それは国民の大半には関係のない」景気回復だということになる。

最後にゴルフの件。

「ゴルフをやってると何か良からぬことをやってるんだろうという偏見をお持ちなんでしょうが、そうではないですよ!」(文字起こし)。

アベに知らないとは言わせないが、この国では長らく、ゴルフは商談の場です。
ゴルフを純粋にスポーツとして楽しむ人のほうが少数派だったはずで、日本のおじさんたちが誰も彼も、猫も杓子も、ゴルフに熱中してきたのはそのため。
だから、「誤解を招く」「慎むべき」という意見が出てくる。

もっと言えば、「男たちの悪だくみ」は通常、銀座のクラブ以上に、ゴルフの場においてなされる、あるいは、なされてきた(ナイトクラブだと、ママさんやホステスさんの耳があるからね)。

何か良からぬこと?やってましたよね、もちろん。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/837.html#c44

[政治・選挙・NHK250] 「新潮45」杉田水脈擁護特集に安倍応援団揃い踏み! 小川榮太郎は「LGBT認めるなら痴漢の触る権利も保障すべき」(リテラ 赤かぶ
7. 2018年9月19日 21:04:48 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[61]
新潮45なんて長らく買ったことないが、いつのまに極右雑誌になってた?
極右に乗っ取られたのか。

こういう醜悪な言説が日本社会に浸透していく、
こういう言説の方が売れるんだ、ということなら、この国はもう終わり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/850.html#c7

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
4. 樹里亜[195] jveXooif 2018年9月19日 21:29:43 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[62]
テスト。



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c4
[政治・選挙・NHK250] <安倍首相、秋葉原演説が騒然!>安倍辞めろ! 安倍辞めろ! 恥を知れ! 💢怒りのコールで演説が聞こえない!!  赤かぶ
22. 樹里亜[196] jveXooif 2018年9月19日 21:34:26 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[63]
なるほど。これが独裁政権というものか。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/858.html#c22
[政治・選挙・NHK250] 「東京五輪ボランティアに1日1000円のプリカ」このケチ臭さは何なのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 樹里亜[197] jveXooif 2018年9月19日 21:51:18 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[64]
>このケチ臭さは何なのか

北海道地震に5億円のケチくささと似てる。しかも竹中平蔵。

つまり、自分の懐だけを肥やし、国民は収奪の対象としか見ないことがバレバレになっても、政商(竹中)や政治家(主にアベ)が平然と搾取を続ける時代に戻っちゃったということ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/859.html#c3

[政治・選挙・NHK250] スウェーデンでの騒動は明日の日本だ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
13. 樹里亜[198] jveXooif 2018年9月19日 22:41:14 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[65]

>>8さんが言うように、事情がよくわからないのにこんな上っ面だけの記事見せられても困る。

中国人家族が叫んでいる場面ってこれね(イギリスの新聞、ザ・ガーディアンのチャンネルから)。

活字メディアをちょっと探したが、日本語の記事では詳しいことがわからないし、英語の長文記事をちゃんと読む気力が今はないので、つながってでてきたウヨチャンネルのURLだけリンク張っておきます(ウヨチャンネルを埋め込みたくないので、見たい人は飛んで下さい)。

中国の反応:スウェーデンでひどい扱いを受けた中国人観光客
https://www.youtube.com/watch?v=pr1cVJ9B1sU

環球時報の記事を元に動画を作ってるらしいです(しかし、ネトウヨって中国が好きねえ)。
この季節のスウェーデンはもう寒いはずと思ったら、外気温10度以下で、警察はホテルから連れ出した家族を、人気のない墓地に放り出したとか(後から、スウェーデンでは墓地は公園のようなものだという説明がスウェーデンから出たらしいが、日本の冬の夜に、日比谷公園に放置されても相当、困ると思う)。

ロビーにいさせてくれというのは、高齢の両親の薬を見せて息子がホテルに頼んだらしいのだが、警察を呼ぶまでは、日本ならしないと思う。「お客様は神様です」の国だからさ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/839.html#c13

[政治・選挙・NHK250] スウェーデンでの騒動は明日の日本だ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
14. 樹里亜[199] jveXooif 2018年9月19日 22:44:37 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[66]
あ、また失敗しちゃった。再投稿。

>>13の、中国人家族が叫んでいる場面ってこれね(イギリスの新聞、ザ・ガーディアンのチャンネルから)は、これね。

Chinese tourists complain after being removed from hostel in Sweden



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/839.html#c14
[政治・選挙・NHK251] ロシア東方経済フォーラムで大恥をかいた安倍首相(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 樹里亜[200] jveXooif 2018年9月20日 23:29:49 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[67]
完全に、あきれられている。
この記事の最後の段落、五つ位(この背景に対し、日本の投資規模と安倍の150の協力プロジェクト全体は二桁小さい、から)が重要。

特に最後の段落は、非常に的確に見ていると思う。
以前からそう思っていたにしても、海外のジャーナリストがここまではっきりと、他国のリーダーに「ダメ出し」することは珍しいし、「日の沈む国になる運命」とまで言うとは驚き。
以下を参照して下さい(前に貼ったのとは別の動画です)。

動画の2時間14分台から、安倍の軽々しい演説が始まります。

>ロシアで最も有能で、最も視聴率の高いテレビ・ジャーナリストの一人、セルゲイ・ブリリョフ

が話し始めるのが2時間21分台。

プーチンの例の重要発言は、2時間24分台からです。
(字幕ボタンをオンにすると、英語の字幕が自動生成されます)。

Live: Asia-Pacific leaders attend plenary session on 2nd day of IV Eastern Economic Forum






http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/105.html#c2
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
5. 樹里亜[201] jveXooif 2018年9月20日 23:48:56 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[68]
テスト。

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c5
[政治・選挙・NHK250] 豊洲移転差し止め求め仮処分申請 築地の仲卸業者ら(まだ続く?想定外の汚染) 戦争とはこういう物
2. 樹里亜[202] jveXooif 2018年9月21日 00:52:06 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[69]
ガス工場の跡地に都民の台所を移すという発想が最低なのだが(お台場などの別の土地はテレビ局に安く払い下げてしまい、築地の移転先は汚染土壌の豊洲)、この国はもう、国政も都政もどうにもならないでしょうね。

国民(都民)の命や安全を守るという、当たり前の発想が役人には無い(政治家にはある人もいたが、近年はどんどん数が少なくなってしまった)。
国民(都民)も鈍感な上、幼稚化している(社会意識が育っていない)。

歴史があって、海外の観光客にも喜ばれている築地は建て替えるべきだったと思うが、そこにも利権屋たちが絡み、悪いほうへ悪いほうへ行く。

一言でいえば、遅れてるよね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/895.html#c2

[政治・選挙・NHK251] 崩れた圧勝皮算用 安倍3選という「終わりの始まり」<上> 石破大善戦でレームダック化は加速する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 樹里亜[203] jveXooif 2018年9月22日 00:13:44 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[70]

アベが14日に、石破とともに記者クラブの会見に臨んだ時に、記者の一人が「その時点では安倍さんはもういないわけですから」と、数年先の話をした。

その時から嫌な予感がしている。

この報道ステーションのビデオでも、アベシンゾーもアキエも、「あと三年」とか「最長でも三年」と自ら言ってるけど、ほんとに三期で辞めると思いますか?

ものすごい権力への執着心(スガをはじめ、まわりを固めてる連中も同じ)。
好き勝手なことをやりたい放題の、タガのはずれっぷり
さらには幼稚さから、「アレは、何でもやる」というのは、もうみなさん、おわかりでしょう。
「偽造・捏造・アベシンゾー」であり、「#ケチって火炎瓶」です。
普通の人は目眩がして真似できない、異様な眼球運動です。

アレの脳内では、「プーチンはずっと居座っているし、習近平もそうなるし、金王朝に至っては家族代々。なぜ俺だけがやめなきゃならない?」くらいのことは、平気で、フツーに考えてると思う。そもそも、党の規約を変えて三期できることにしたというあたりから、嫌な予感がしている。

アレには、海外にもバレバレになっている、トランプによく似たおかしさもある(対ロ交渉において、アベの頭は、70〜80年代の「豊かな日本が貧しいソ連に援助してやる」から意識が更新されていないという意味のことが海外記事に書かれている。トランプの脳内で、日本のイメージが80年代の日本のままなのと似ている。
参考→ロシア東方経済フォーラムで大恥をかいた安倍首相(マスコミに載らない海外記事 http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/105.html

つまり、現実を見ない・勉強しない。

憲法違反が平気なんだから、「終身首相」の制度を作っちゃうんじゃないか?
海外から非難されようと仲間外れにされようと、現実を見ないから、平気だ。

そんなことを考えていたら、「あの人、(三年後に)ほんとに権力を手放しますかね?」と言ってる人がいて、より不安になった。言ったのは、たしか古賀茂明さんだったと思うが、どのビデオか忘れてしまった。

悪い予感が当たらないことを、切に「祈ります」。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/136.html#c8

[政治・選挙・NHK251] デマとヘイト、差別の発信源だった虎ノ門ニュースについて、YouTubeがライブ配信の停止に踏み切る  赤かぶ
2. 樹里亜[204] jveXooif 2018年9月22日 01:57:15 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[71]
グッドニュース。

有志多数による、「2018ネトウヨ春のBAN祭り」は「夏のBAN祭り」を過ぎ、「秋のBAN祭り」が続行中だった。
(BAN祭りは、Youtubeのネトウヨ動画のうち、ヘイト・差別表現が激しい動画を、規約違反に該当するとして、報告フォームから報告し続けるネット上の運動。通常の市民運動や政党には手に負えなかった、ネット上のヘイト・差別動画を追放する手段として、大きな成果をおさめている)。

以下はDHCテレビのHPから、部分引用。↓

<平素よりDHCテレビジョンをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2018年9月19日、YouTubeはDHCテレビが10月5日に放送を予定していた「真相深入り!虎ノ門ニュース」金曜日について、「ガイドラインに違反している」として、ライブ配信予定のページ削除を行いました。
これに伴い、YouTubeから科せられたペナルティとして、9月19日配信分の当社番組「DHCキレイを磨く!エクストリームビューティ」のライブ配信が停止されました。>

ライブ配信が中止されただけで、まだ、チャンネル自体の削除には至っていないようだが、数十万単位の差別動画がYoutubeから削除されても、「DHCは難しい」と言われていたので、快挙だと思います。
wiki
自分でもヘイト動画を報告したい方は、こちらのWikiを参照。
https://www65.atwiki.jp/operationobihiro/
(いきなりアベシンゾーの写真が出て来るので引くかも知れまんが、通報者たちはアベが「差別発言は日本の品格にも関わる」と発言した(笑)のを逆手にとって、ネトウヨ攻撃を続けてきました)。


※参考記事

ハーバービジネスオンライン
ヘイト動画を消滅させた「ネトウヨ春のBAN祭り」はネット上の革命だったのか?
https://hbol.jp/167028

レコード・チャイナ
“嫌韓動画”が消えた!日本のYouTubeの変化が韓国で話題に=「日本にも良心が残っていた」「変わろうとする姿は素敵」
https://www.recordchina.co.jp/b620980-s0-c30-d0058.html

朝日新聞
差別表現、ユーチューブが相次ぎ削除 利用者が通報
https://www.asahi.com/articles/ASL6W3WMYL6WUTIL011.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/154.html#c2

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
6. 樹里亜[205] jveXooif 2018年9月22日 02:47:54 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[72]
テスト。 http://www.the-journal.jp/contents/politician/tamaki100129_1.jpg
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c6
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
7. 樹里亜[206] jveXooif 2018年9月22日 02:53:34 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[73]
http://www.the-journal.jp/contents/politician/tamaki100129_1.jpg テスト。
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c7
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
8. 樹里亜[207] jveXooif 2018年9月22日 03:07:05 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[74]
政治家に訊く:玉城デニー http://www.the-journal.jp/contents/politician/tamaki100129_1.jpg
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c8
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>期日前投票 佐喜眞、玉城ほぼ互角(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 樹里亜[208] jveXooif 2018年9月22日 03:13:01 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[75]
四年前に翁長知事を応援した沖縄の経済界の人々で、今回オール沖縄から脱落したグループは、仕事上の嫌がらせを受けて来た。重要なプロジェクトに参加できないとか。今回の自公によるひどい締め付け(期日前投票した人の名簿を会社から提出させる)を見れば、嫌がらせをされた人たちは、音をあげるほどひどい排除をされたのだろう。きたない。

本土から沖縄入りした公明党の運動員は三千人とも五千人とも(彼らはあまり表で目立つようなことはしていないはず)。
総裁選の最中から、自民党の国会議員がたくさん沖縄入りしている。
彼らは、表に出ないで、業界団体を回っている。
公明党の議員は、創価学会の支部や、企業を回っているのだろう。

対して、オール沖縄の小沢さんや志位さんは、「本土から政治家が行くと、かえって反感を買う」という声に押されてか、遠慮がちな印象を受ける。
(「回るべき業界団体」はないものね…。)

沖縄には行けないので、玉城さんのためにできることを、いくつかした。
(沖縄に友人知人のいる方は電話かメール、いない人は献金ができます)。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/148.html#c12

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>期日前投票 佐喜眞、玉城ほぼ互角(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 樹里亜[209] jveXooif 2018年9月22日 03:18:09 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[76]
玉城デニーさん http://www.the-journal.jp/contents/politician/tamaki100129_1.jpg
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/148.html#c13
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
9. 樹里亜[210] jveXooif 2018年9月22日 03:24:01 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[77]
テスト。



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c9

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>期日前投票 佐喜眞、玉城ほぼ互角(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 樹里亜[211] jveXooif 2018年9月22日 03:35:38 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[78]
もういっちょ。この写真は、女性には効果絶大。

いきなり写メで送って、「これ、だれ!?」という反応が返ってくるので、「玉城デニーさんの若い時よ」と言うと、「ハンサムねー♪」。

それで、わずかながら募金を引き出した次第。皆さんも、よかったらやってみて下さい。男性が美女に弱いように、女性は美男に弱い。
そして、イケメンは進次郎だけではない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/148.html#c14

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 故翁長知事夫人が出陣 これから那覇で玉城を応援(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 樹里亜[212] jveXooif 2018年9月23日 01:21:30 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[79]
 「今回は静かに見ていよう。県民が出す結論を待とうと思っていたが、日本政府のやり方があまりにひどい]
翁長夫人・樹子さんの発言は、自公が飛ばしている、ものすごいデマのことも指しているだろう。

自公がほんとにきたないと思うのは、嘘八百で口汚ないデマを平気で流すことである(少なくとも、自由党も立憲民主党も共産党も社民党も、こういう下劣なデマは流さない)。そして、デマは真実より拡散されやすいという調査結果を知っていて、わざとやっていると思われることだ。

以下のデモクラシータイムスのビデオを見て、驚いてしまった。
冒頭から驚くことばかりなので、ぜひ見て下さい。

内容を抜粋すると、

・自公維は沖縄の建設業者を集めて大会を開き、「佐喜眞候補が当選すれば補助金が沢山出る」と演説している。

・期日前投票をした人の名簿の提出を義務づけている。

・佐喜眞候補は否定しているが、「日本会議のメンバーだ」という本人の発言が市議会の議事録に残っているし、市議の時代に日本会議の署名活動を一緒にやった人から、「彼はバリバリの日本会議のメンバーですよ」という言質を取った。今回も、日本会議のメンバーが応援している。

・日本会議は5〜6年前に那覇に支部を作り、東京本部から常駐職員を送り込んだ。百田尚樹やケント・ギルバートの講演会を沖縄で開き、「沖縄が中国に乗っ取られてしまうかも知れない」「翁長さんは中国と太いパイプがある」などのデマ情報を流して、翁長さんや稲嶺さんを引きずりおろそうとしてきた(動画18分頃から)。

・幸福の科学が怪文書を配って歩いている。今回、出回っている怪文書は、小沢さんの似顔絵の横に共産党と過激派の絵があり、「沖縄が狙われてますよ。過激派と関係のある枝野さんもデニーさんを応援していますよ。玉城デニーさんが当選すると、こういう人たちに沖縄を乗っ取られて、支配されてしまいますよ」と書いてある。名護市長選でも同じようなデザインのビラが何種類も配られていた(21分
台)。

・小泉進次郎は、安室奈美恵引退の日に沖縄で、翁長さんを冒涜するような演説をした。


【横田一の現場直撃】序盤密着、佐喜眞陣営の選挙運動 20180919




http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/191.html#c3
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 故翁長知事夫人が出陣 これから那覇で玉城を応援(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 樹里亜[213] jveXooif 2018年9月23日 01:52:16 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[80]

>>2 の玉城デニー氏の演説は心に響きます。
(玉城さんが登場するのは、動画の45分頃からです)。

善良なる人、善良なる魂。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/191.html#c4

[政治・選挙・NHK251] 沖縄県知事選で“黒歴史”隠し 佐喜真候補にもう一つの疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 樹里亜[214] jveXooif 2018年9月23日 22:37:20 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[81]

こっちにも貼っとくね。

・佐喜眞候補本人の「日本会議のメンバーである」という発言が、市議会の議事録に残っているし、市議時代に日本会議の署名活動を一緒にやった人から、「彼はバリバリの日本会議のメンバーですよ」という言質を取った。今回も、日本会議のメンバーが応援している。

・日本会議は5〜6年前に那覇に支部を作り、東京本部から常駐職員を送り込んだ。百田尚樹やケント・ギルバートの講演会を沖縄で開き、「沖縄が中国に乗っ取られてしまうかも知れない」「翁長さんは中国と太いパイプがある」などのデマを流して、翁長さんや稲嶺さんを引きずりおろそうとしてきた(動画18分頃から)。

・幸福の科学が怪文書を配って歩いている。今回、出回っている怪文書は、小沢さんの似顔絵の横に共産党と過激派の絵があり、「沖縄が狙われてますよ。過激派と関係のある枝野さんもデニーさんを応援していますよ。玉城デニーさんが当選すると、こういう人たちに沖縄を乗っ取られ、支配されてしまいますよ」と書いてある。前回の名護市長選でも、同じようなデザインの中傷ビラが何種類も配られていた(動画21分台)。

デモクラシータイムス
【横田一の現場直撃】序盤密着、佐喜眞陣営の選挙運動 20180919




http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/209.html#c11
[政治・選挙・NHK251] 本土支配の宜野湾市長選挙 “土建屋の皆さん、自公候補を勝たせてくれたら市庁舎が新しくなりますよ”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 樹里亜[215] jveXooif 2018年9月23日 23:11:12 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[82]

山本太郎と、宜野湾市議会議員のトウバル・イサオさんの面白いネット配信番組(緊急企画「#GoデニーGo!!」第2回)。

・佐喜眞氏が宜野湾市長に立候補したとき、「ディズニーリゾートを誘致」とぶちあげたが(本土でも報道されましたね。ディズニー側が「そんな話はない」と否定した)、当選したら「デの字も出ない」。

・それどころか、佐喜眞氏は「給食費を無償にする」と公約したのに、無償になるどころか、逆に給食費が上がった!(給食センターが公営から民営に変わり、しかも不味くなった!)。

嘘つき+民営化で世の中を悪くする、自民党の本領発揮ですね。沖縄県民のかたがたは、本当に騙されないでください。
(Youtubeから埋め込みが無効に設定されているため、見たい方は下記のURLからどうぞ)。

緊急企画「#GoデニーGo!!」第2回
https://www.youtube.com/watch?v=gmr2X88-Yac

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/227.html#c7

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
10. 樹里亜[216] jveXooif 2018年9月25日 00:20:33 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[83]
テスト。



テスト。



テスト。




http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c10
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
11. 樹里亜[217] jveXooif 2018年9月25日 00:57:48 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[84]
テスト(メディアを含めない)。



テスト(メディアを含める)。



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c11
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
12. 樹里亜[218] jveXooif 2018年9月25日 01:01:05 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[85]
>>11訂正メモ

メディアを含めない ×

元のツイートを含めない 〇


http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c12

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 大ベテラン「自民党の締め付けは効いてないね」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 樹里亜[219] jveXooif 2018年9月25日 01:40:40 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[86]
>>8 前河さん
>小沢、枝野、……など野党大物議員の総力戦で沖縄にデニー氏応援に行くべきたろ。何してんだ。

前河さん、小沢さんは数日前に沖縄に入っていますし、野党の国会議員も沖縄へ行っています。

自由党からは山本太郎・森ゆうこ・青木愛さんも。
枝野さんはわかりませんが、立憲民主党からは福山哲郎幹事長が、共産党からは小池晃さんや吉良よし子さんなどの国会議員が、社民党からは福島みずほさんが行き、9月22日の「玉城デニーうまんちゅ大集会」に参加しています(いま調べました)。

小池晃さんのツイート。これは大集会の時の写真ですが、ややぼやけていますけど、左側の集合写真に、一番左が吉良よし子、その隣が立憲民主党の女性議員(名前を失念)、赤いジャケットの福島みずほ、花柄のワンピースの森ゆうこ、青いかりゆしの福山哲郎、三人おいて小池晃と、並んでいますね。




ただし、本土の国会議員は登壇しなかったようですし、「デニーさんと同じ車には乗らない」ということにしているようです。
自公のやり方とは正反対で、本土からやって来た国会議員があまり目立つと、沖縄県民があまり良い感情を抱かないのではないか、という理由からのようです。
なので、小沢一郎さんは宮古島(離島)へ行っています。



福山哲郎さんもデニーさんとは別行動に見えます。



他の方々も、基本は別行動のよう。
あくまで、ウチナーンチュのデニーさんを前面に出す。それでいいのではないかと思います。






>>21さんへ
翁長さんや玉城デニーさんを見て、沖縄の歴史を知ると、ナイチャーの政府は本当にろくでもないと思います。
デニーさんに勝ってほしい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/263.html#c30
[政治・選挙・NHK251] 安倍無策…ロシアでバッサリ/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
8. 樹里亜[220] jveXooif 2018年9月25日 20:16:20 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[87]
日刊スポーツが引用しているロシア紙の記事の翻訳は、以下で読めますよ。

ロシア東方経済フォーラムで大恥をかいた安倍首相(マスコミに載らない海外記事)
阿修羅
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/105.html
転載元
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-04d3.html

元記事(英語)
Japan's Abe Made a Mighty Fool of Himself at Russia's Eastern Economic Forum
https://russia-insider.com/en/japans-abe-made-mighty-fool-himself-russias-eastern-economic-forum/ri24761

ロシア紙の記者はたいへん辛辣です(Gilbert Doctorowという人。記事の中で自分はヨーロッパ在住で、ロシア国営テレビのライブ中継を見たと語っています)。
翻訳でもそれがわかりますが、RUSSA INSIDERの記事をあたったところ、記者が強調したい部分は、太字になっていました。
それをここに抜き書きしようかと思いましたが、気持ちがドーンと暗くなりそうなので、やめます。一行だけ。

Under leadership as stale and timid as Shinzo Abe proved to be at the Forum, his country is fated to become the Land of the Setting Sun.


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/301.html#c8

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 大ベテラン「自民党の締め付けは効いてないね」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
43. 樹里亜[221] jveXooif 2018年9月25日 21:29:51 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[88]
>>41 前河さん

>実は、薄々は何人かは沖縄に行ってるだろうな……

私も、野党議員が玉城さんをどのように応援しているか、ほとんど知らなかったんです(戦況は伝わってきますが、具体的に誰がどうした、という情報はあまり入って来ませんよね)。

阿修羅の他の記事で小池晃さんのツイートの埋め込みを見ていたのと、どこかで小沢さんが沖縄へ行ったという話を見た覚えがあったので、ツイッターをあたって、大体のことがわかったしだいです。

>国会議員が目立つのを県民が嫌がる……というのは本当なんでしょうかね?自民議員は米軍ベッタリだから県民は嫌がる人も多いと思うが、野党は、「デニーさんと同じ考え・姿勢」なら問題ないとは思いますが、そこは沖縄県民の複雑な心情があるのでしょうかね?

本当のところは私にもよくわかりませんが、そういう言説があるのはたしかですね(国会議員がというより、「ナイチャー(内地人・本土人)の国会議員が」というほうがメインですね。うまんちゅ大集会でも、沖縄選出の国会議員は登壇しているのがビデオでわかりますので)。

私の個人的な体験では、複雑な感情を持っている沖縄県民は結構いらっしゃると思いますし、IWJのインタビューで岩上さんが元沖縄タイムスの記者をインタビューしている時に「そういえば国籍、同じだったね」とからかわれていたのですが、そのくらいの「壁」は、生粋のウチナーンチュは持っておられるかも知れません。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/263.html#c43

[政治・選挙・NHK251] 再度、沖縄の知人にメールで確認します!   赤かぶ
6. 樹里亜[222] jveXooif 2018年9月25日 22:52:58 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[89]
翁長夫人の記事は、赤旗の日曜版ですね(半歩前さんのブログには無いようなので、赤かぶさんがツイッターから貼ったのでしょう)。

近所の方が日曜版を取っているので、ときどき見せてもらっていたら、ここ一ヶ月くらい、見本紙をポスティングしてくれるようになりました。
そして驚いているのが、玉城デニーさんのカラ―写真が表紙の新聞が、二週続けて入ったことです(中は特集記事)。

共産党が本気でデニーさんを支援しているのがわかります。
私は本来、無党派ですが、最近の共産党の姿勢は良いと思います。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/312.html#c6

[政治・選挙・NHK251] 拉致被害者の家族会が「国民大集会」を開催。杉田水脈が招かれ、大歓迎されていたという。(ええっ!)  赤かぶ
43. 樹里亜[223] jveXooif 2018年9月25日 23:15:20 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[90]
複数のジャーナリストが、「北朝鮮の高官の話を信じるなら、拉致問題はアベ首相にとって大変厳しい展開になる」と別々の場で発言をしている。
詳細は言えないと、どちらも言った(一人は青木理さんだった。もう一人ははっきり思い出せないが、国会議員の、元TBSの杉尾さんだったような気がする)。

ということは、大マスコミも当然、その情報は知っていて、出していないということになる。
総裁選前に開かれた記者クラブの会見で、拉致問題に関するアベへの質問が厳しかった気がするのも、そのせいかも知れない(アベは「私でなければ拉致問題は解決できないとは、言ってない」とのたまった)。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/298.html#c43

[政治・選挙・NHK251] 「新潮45」休刊を発表、LGBTめぐる文章擁護で批判〜自民党の杉田水脈議員の文章を掲載/TBS news 仁王像
8. 樹里亜[224] jveXooif 2018年9月25日 23:26:29 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[91]
読むだけで目が穢れるような、小川某の記事を転載で読んでしまい、「新潮45」は極右に乗っ取られた雑誌になったのかと思っていたので、休刊は妥当な判断だと思います。

あの文章、ほんとに目が穢れましたから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/314.html#c8

[政治・選挙・NHK251] 山本太郎をベルギー人監督が追った!撮った! ドキュメンタリー映画『ビヨンド・ザ・ウェイブス』  赤かぶ
10. 樹里亜[225] jveXooif 2018年9月26日 00:08:28 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[92]

山本太郎を2011年から(原発事故の年から)、ずっと見ています。

彼は素晴らしいですよ。いつも全力投球です。

来年の参院選挙。「実は、危ない」と本人が言ったのは半年くらい前かな。

まっとうな発言しかしない山本太郎を「イロモノ化」しようとした連中、テレビから隠してきた連中、攻撃し続けてきたネトウヨ。

彼の正しさを理解している日本人は、少ないかも知れない悔しさ。
「原発事故で日本終了」と言われた2011年より、ずっとひどくなってしまった、現在の日本。この映画が少しでも理解者を増やすことにつながればと思います。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/305.html#c10

[政治・選挙・NHK217] タイマーズ再び!「音楽に政治をもちこむな」論が跋扈する今こそ振り返りたい、忌野清志郎の遺したメッセージ(リテラ) 赤かぶ
9. 樹里亜[226] jveXooif 2018年9月26日 20:54:49 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[93]
削除されても、必ず誰かがあげる、例のテレビ出演のビデオ。
埋め込んでおきます。
「FM東京」の時の古館の動揺ぶりも見もの。

タイマーズ 生放送事故




替え歌の名曲、サマータイムブルース。








http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/733.html#c9
[政治・選挙・NHK251] こんな安倍首相の国連演説など誰がまじめに聞くというのか  天木直人  赤かぶ
13. 樹里亜[227] jveXooif 2018年9月26日 21:43:40 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[94]
今日、帰宅途中にコンビニで日刊ゲンダイを買ったけど(たまに買うのです。一部140円)、一面トップで「アベはトランプに2兆円貢がされる」と書いてありましたよ。
しばらくすれば阿修羅にも載るでしょうけど。

アベの演説がガラ空きなこと自体が、世界の反応を示している。
失笑と言うよりは、もう冷笑されてると、私は思う。
国力だけの問題ではなくてね。

「アベは極右である」という海外の論評は何年も前から出ているし(タイムズやガーディアンなど、イギリスの新聞が特に厳しかった)、日本版ネオナチと高市早苗の記念写真はデカデカと報道されたし、森友スキャンダルもしっかり報じられたし、詩織さんの強姦事件はBBCがドキュメンタリー番組を作ったし、続発する自民党議員の女性差別発言や、高官のセクハラ(福田とか言いましたっけ?)も、ぜんぶ英語で報道されている。

普通に考えて、先進欧米諸国からは総スカン食らっててもおかしくないの。
特に女性からしたら、「どのツラ下げて国連に出て来れるの?」という感じで、アベをボイコットしてもおかしくない。

世界は「#MeToo 運動」で女性差別とセクハラを撲滅しようとしてるのに、アベのヨイショ本を書いている記者の逮捕が直前に取りやめになったとか、詩織さんが数限りない中傷をされたとか、高官が女性記者にとんでもないことを言ってたとか、もうありえないことの連続で、「日本は先進国かと思ってたけど、全然違ったのね」という認識はすでに広まっているんです。

鈍感で、何もわかっていないのはアベ自身と、官邸と、自民党。
それに上でツイート引用されてる江田憲司も、これが「国力だけの問題」だと思ってるとしたら、これまで何年にもわたって英語で報道されてきた日本の政治スキャンダル記事を何も知らないんですね。
アベはG7でカナダへ行った時も、ついこの間の東方経済会議の時も、ほぼ、仲間はずれですよ。とんちんかんなことばかり喋るしね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/345.html#c13

[政治・選挙・NHK251] 玉城デニー候補の街頭演説風景 「女性は、今にも泣き出しそうな目でプラカードを掲げ続けた」 赤かぶ
19. 樹里亜[228] jveXooif 2018年9月26日 22:01:48 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[95]
故・翁長夫人、樹子さんのインタビュー動画です。確認してください。

夫人「なぜデニーさんだったかとか、ほんとだったかとか、聞きたい?」
岩上さん「どう思われますか?」
夫人「いやいや、わたし、聞いてたから。そのテープのことは知らなかったけど。(テープを録音した?)病室に県庁の人たちが来るっていうんで、席をはずして、休憩室で文庫を読んでたから。デニーさんのこと自体は、実は翁長がずっと、〜次の人のことを考えなきゃならない、って言ってたんですよ」〜「で、玉城デニーはどうだ?っていうから、私は、ああ、言葉がすごい鋭いよ、って言って」

岩上安身による故 翁長雄志・前沖縄県知事の妻 翁長樹子さんへのインタビュー 2018.9.4








http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/331.html#c19
[政治・選挙・NHK251] 吉永小百合、希林の平和への思いを偲ぶ&核兵器廃絶のイベントにも参加+希林、辺野古訪問も(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 樹里亜[229] jveXooif 2018年9月26日 22:48:24 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[96]
しばらく前に、ネトウヨによる、吉永小百合さん攻撃の動画か文章をネット上で目にしました。平和をテーマにした映画に出たり、朗読をしたりという活動は知っていましたが、「いざというときに声明を出す」程度で、表立った活動はしていないのに。

彼女はお歳を召したとは言え美しく、タモリをはじめ、「サユリスト」と名乗る人たちがいるほどの大スターだし、昔からどこか「神聖にして冒すべからず」という特別なポジションの人なのに、彼女への中傷まで始まるとはね。

本当に、第二次大戦前のドイツみたいになってきました。
ネトウヨはヒトラー・ユーゲントのようなものでしょう。
すでにネットの中は「茶色い朝」です(リアルな世界はそうでもないのが救い)。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/343.html#c2
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>ついに出た 自公候補の本拠地で「学会は辺野古反対」の貼り紙(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 樹里亜[230] jveXooif 2018年9月26日 23:51:05 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[97]

岩上さんが「公明党といっても、沖縄の公明党の人は正直にいろいろ話してくれる」と言っていたし、「学会は辺野古反対」の貼り紙は、素直に「さきまはNO!」という創価学会員の意志表示だと思っていいのじゃありませんか。

翁長氏の夫人、樹子さんが、
「翁長は、俺は保守は保守でも、沖縄の保守だ、と言っていた」と。
(確かめたい方はIWJの会員になって、インタビュー全編を見てください)。
それを思いだした。
沖縄には、「俺は学会は学会でも、沖縄の学会員だ」と思う人がいるんじゃないのかな、と。

沖縄の歴史を知れば知るほど、「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」だったと思います。戦争中も悲惨な目にあったけれど、戦後、米軍が沖縄を占領した後、いま基地になっているところの住民を「銃剣とブルトーザーで」追い払い、収容所どころか「野戦テント」のようなところへ入れて、土地を奪ったんですよ。

私も含めて、本土の人間はそういうことを知らな過ぎると思います。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/338.html#c21

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>ついに出た 自公候補の本拠地で「学会は辺野古反対」の貼り紙(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 樹里亜[231] jveXooif 2018年9月27日 00:15:45 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[98]
>>20さんのコメントが非表示になってしまうのはどうしてですか?
コピペだけなので、ちょっと党の宣伝っぽいから?

志位さんや小沢さん、福島みずほさん等がそろって、翁長さんゆかりの「魂魄(こんぱく)の塔」をお参りに訪れているビデオです。共産党のビデオなので志位さんがメインではありますが、見たい人もいると思うので、埋め込んでみます。

魂魄の塔訪れ翁長氏追悼 野党代表そろいデニー勝利へ決意



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/338.html#c22
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
13. 樹里亜[232] jveXooif 2018年9月27日 20:31:58 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[99]
テスト。

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c13
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
14. 樹里亜[233] jveXooif 2018年9月27日 20:35:33 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[100]
テスト。

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c14
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 大ベテラン「自民党の締め付けは効いてないね」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 樹里亜[234] jveXooif 2018年9月27日 20:49:07 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[101]
>>46 前河さん

丁寧なレスをありがとうございました。

>本来なら、樹里亜さんが貼って頂いた写真や情報をテレビが動画で詳しく伝えるべき(編集中か?)。

そうですよね。もちろん撮影はしてあって、知事選が終わったら、「ドキュメント・沖縄知事選」とか銘打って、「与野党の国会議員は続々と沖縄へ入った」とか言って、映像を流すんでしょう(…かつてはそうでしたが、今はもしかしたら、隠すかも知れないと思いました。テレビで流すとしてもチョコッとかも知れません。どちらが勝っても)。

コメント欄に、動画やツイッター、画像(写真)を埋め込む方はまだ少ないのですが、方法があまり周知されていないからですね。どうぞ、以下を参照して下さい。

コメント時に動画・ツイッターの埋め込みや画像の表示ができるようになりました
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/535.html

↑難しいことはありませんが、テスト板の適当な投稿のコメント欄でテストしたほうがいいのと、信頼できるペンネームを持っていないとできないそうです。
テスト板はこちらです。
http://www.asyura2.com/14/test31/index.html

写真(画像)だけを埋め込みたい場合は、写真(画像)のURLがわかれば、「コメント投稿」ボタンのすぐ下にある、「画像の URL(任意)」の欄にURLを入れれば表示されます(通常のままでOK)。

例えば、玉城デニーさんの写真(画像)をここへ表示したいときは、写真を右クリックすれば、ブラウザにもよりますが、プロパティでその写真のURLがわかったり、「画像のURL」など表示が出ます。一番下に出しておきます。

ただ、URLをリンクするだけだと、画像が大き過ぎたり、小さすぎたりする場合もあるので、その場合は「htmltag可(熟練者向)」にチェックを入れて大きさを変更する必要がありますが、タグをいじるのがちょっとめんどくさいので、私はあまり使いません。参考にしていただければ幸いです。




http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/263.html#c48

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
15. 樹里亜[235] jveXooif 2018年9月27日 21:43:14 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[102]
テスト。

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c15
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>「辺野古埋立て」は「普天間閉鎖」の条件ではない 自民党のトリックに騙されるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 樹里亜[236] jveXooif 2018年9月27日 21:54:53 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[103]
>SACO最終報告によると普天間飛行場は閉鎖され、キャンプシュワブ沖合2.5qのフロート(浮体)に移設される。フロート基地であれば国際情勢が変わった場合に撤去できる・・・というのが日米両政府の考えだった。

このフロート基地の話は、おぼろげに覚えています。
いつのまにか語られなくなった。

>琉球人の元トップ官僚によれば「辺野古埋立ては日本側の都合だった」。巨大公共工事で潤うゼネコンと政治家が背後にいるのだ。

この話も以前、聞いたことがある。そういうことなんでしょう。
巨大公共工事で潤うゼネコンと政治家の名前がもっと出ればいいのに。
企業名と政治家の個人名が。
海上保安庁が、反対運動をやっている人の首を絞めたり、海に沈めたりの暴力を振るってきたのを忘れませんから。

辺野古 抗議中、市民けが 海保が取り押さえ
2014年8月23日 09:57
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-230527.html

凄いな海保、抗議のゴムボートにわざと船をぶつけ、女性の肩をつかんで何度も海に顔を沈めたんだって。まるで暴力団だな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/345.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 11 日

辺野古の海保 陸上でも集団暴力(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/741.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 5 月 13 日

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/386.html#c2

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>「辺野古埋立て」は「普天間閉鎖」の条件ではない 自民党のトリックに騙されるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 樹里亜[237] jveXooif 2018年9月27日 22:05:02 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[104]
「まるで当たり屋」とツイッターや阿修羅で言われた写真は、これ。

辺野古沖、海保艇が男性に追突 抗議ボート排除中
2015年3月11日 06:30
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-230527.html

男性2人の乗ったゴムボートに後ろから衝突する海保の特殊警備救難艇「あるたいる」=10日午後0時12分、名護市の大浦湾(沖田有吾撮影)

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/386.html#c3

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>「辺野古埋立て」は「普天間閉鎖」の条件ではない 自民党のトリックに騙されるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 樹里亜[238] jveXooif 2018年9月27日 22:11:28 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[105]
海保、全員がサングラスかけて、陸上で市民をおさえつける写真はこれ。
いったい、どこのヤクザよ?(怒)

海保、陸上で強制排除 弁護士「違法な暴行」 海保は否定
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-242723.html

車に立ちはだかった市民の体を押さえ込む海上保安官ら=5日午前7時ごろ、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの通称第2ゲート前(読者提供、動画から)

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/386.html#c4

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>「辺野古埋立て」は「普天間閉鎖」の条件ではない 自民党のトリックに騙されるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 樹里亜[239] jveXooif 2018年9月27日 22:34:14 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[106]
極めつけはこれかな。殺人未遂みたいなことまでしましたよね。
今の政府や官邸がどんだけブラックか、「#ケチって火焔瓶」が出て来るまで待たなくても、私たちはもっと早く理解すべきでしたね。

日本は、カナダやドイツと対等につきあえるような国じゃない。まともな先進国は、抗議の市民にこんなことしませんから。

辺野古新基地 抗議の女性が拘束時の動画を撮影
沖縄タイムス公式動画チャンネル
https://youtu.be/mQ9OZJAOU4c

2015/11/02 に公開
2日午前9時半ごろ、名護市辺野古沖で新基地建設に抗議していた名護市の女性(42)が、海上保安官に拘束される際の動画を撮影した。女性は「保安官が私の両肩をつかんで体重を乗せ、水中に3回沈めた」と訴えた。
 女性は制限水域を示すフロート内でカヌーから海に下り、沖縄防衛局の作業船の船首につかまっていた。胸の位置に着けた小型ビデオカメラで撮影した動画には、体が沈む前、手を伸ばしてくる保安官の姿が写る。女性は「やめて! 助けて!」と叫んでいる。女性は取材に、「海面に出ると同時にまたすぐ沈められ、水を飲まされた。怖かった。ここまでする必要があるのか」と語った。
 第11管区海上保安本部は「そういう事実は確認していない。現場の安全確保の観点から適切に対処している」と説明した。







http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/386.html#c5
[政治・選挙・NHK251] 沖縄知事選 佐喜真氏が掲げる「地位協定見直し」の大ウソ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 樹里亜[240] jveXooif 2018年9月27日 23:21:26 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[107]
>>7さん

ちだいさんのノート読みました。ぶっとびました。

ちだいさんは話を面白くするために、少々大げさな時もありますが、正直な人でもあるので、「沖縄で暮らしている7〜8割くらいの若者たちが、ネトウヨが流しているデマに影響を受けており、正常な判断ができない」というのはどうかと思うけど、キャバクラで働いている女の子たちの大半がネトウヨに影響を受けてるのは事実なんでしょうね(彼女たちは普通の若者でもありますが、政治意識が高い層ではない)。

ちだいさんの話は、沖縄の大学の先生が言っていた、「今の沖縄の若者には、戦争体験が伝わっていない。30代もそう。米軍機の墜落事故も、他人事だと思っている。僕は悲観的です」という話に通じます。

安室奈美恵が翁長さんを慕っているとすれば(彼女はもう40歳)、少なくともそのくらいの世代にまでは伝わっていた記憶が、伝わらなくなっている。
時が経つと体験の記憶が風化するのは仕方ない側面もあるけど、結縄に限らず、日本全体で進んでいる幼稚化が原因だとも思います。

「みんなが言ってるから」だけでデマを信じるのは愚かしいことだと、いつかは気がつくことを祈ります。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/370.html#c12

[お知らせ・管理21] コメント時に動画・ツイッターの埋め込みや画像の表示ができるようになりました 管理人さん
2. 樹里亜[241] jveXooif 2018年9月27日 23:42:46 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[108]
管理人さん

こんばんは。
コメント欄への動画やツイッターの埋め込みを、楽しく使わせていただいてます。
文章だけよりも格段に情報量が増えるので、とてもいいですね。

コメント投稿ボタンの下の「画像のURL(任意)」を使って画像をリンクで貼る場合は、他の皆さんのコメントを見ていると、画像が大きくなり過ぎてしまう場合が多いようです(タグを使って画像のサイズを変えればいいのですが、慣れるまではちょっとめんどくさいですね)。

ところで、コメント投稿用のペンネームでは、どうも記事の投稿はできないようなのですが、「ペンネーム登録待ち板」を使う必要があるでしょうか?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/535.html#c2

[政治・選挙・NHK251] 原稿を自分で書いていたら、この読み方の間違いはないと思う。「背後」関係を洗い出したい  赤かぶ
12. 樹里亜[242] jveXooif 2018年9月29日 01:06:39 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[109]

アソータローが漢字を読めないことも驚きだったが、どうしてこんなのが、二人そろってソーリ大臣やザイム大臣をやっているのだろうか?

(敗戦後、岸信介の釈放→首相就任はGHQの判断だったこと、自民党の設立には米国から資金が提供されていたこと、そういう意味でアベが決して米国の手を噛まない存在であることなどは知っている。しかしあまりにも役者がひどすぎるし、アベがしつこく権力を手放さないのは、本人の意志である)。

ここまで勉強ができない子って、クラスにそう何人もいなかったような?
国語力がこんなに無くて、他の科目(数学とか地理とか)ができるとも思えないし。連立方程式も解けないだろう。

教科書もちゃんと読めないくらいだから、本もほとんど読んでいないはず。

教養は何も本だけで身につくものではないが、多くの人は読書で教養を身につけるわけで、「本が読めない総理大臣」は、ありえない。

(そして当のアベは去年、元新聞記者の野党議員に向かって、「あなたの読解力に問題があるんですよ」と、せせら笑ったのだ。恥知らず、というような段階を遥かにこえている)。

(蛇足だが、「ルーピー」と中傷された鳩山さんはれっきとした学者で、大量の本をおさめた本棚を持っている)。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/439.html#c12

[お知らせ・管理21] コメント時に動画・ツイッターの埋め込みや画像の表示ができるようになりました 管理人さん
4. 樹里亜[243] jveXooif 2018年9月29日 01:13:07 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[110]
>>3 管理人さん

レスありがとうございました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/535.html#c4

[政治・選挙・NHK251] 期日前投票に長蛇の列…嵐の沖縄県知事選が握る国の命運(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 樹里亜[244] jveXooif 2018年9月29日 01:57:05 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[111]

IWJがノンストップ・ライブ配信中。

【2018年沖縄県知事選・投票日までエンドレス配信】故・翁長雄志県知事の遺志「イデオロギーよりもアイデンティティ」を引き継ぐ候補は誰か!?争点は辺野古新基地建設の是非!!争点隠しは許されない!!



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/443.html#c22

[政治・選挙・NHK251] 期日前投票に長蛇の列…嵐の沖縄県知事選が握る国の命運(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 樹里亜[245] jveXooif 2018年9月29日 02:00:10 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[112]
>>22の動画、貼り直し。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/443.html#c23
[経世済民128] 「ユニクロが壊れる!」 急成長の陰で退職者急増、ビビったファミマ社長に柳井氏は…(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
6. 樹里亜[246] jveXooif 2018年9月29日 21:58:52 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[113]
ユニクロの部屋着はたまにネットでまとめ買いしますが、いま一番気になっているのは、フリースの洗濯で出る、マイクロプラスティックによる海洋汚染問題です。

フリースは暖かくて軽くて便利ですが、古いものは捨て、もう新しいものは買わないことにしました(フリースを日本に広めたのはユニクロです。今はどこでも買えますが)。


(重要)
衣服の洗濯から発生するマイクロプラスチックの問題
https://marineplastic.net/source/microplasticfiber


ユニクロの主要購買層は20〜30代でしょうが、たまにショップに行くと、40代以上やリタイア世代も結構みかけます。

私は部屋着しか買いませんが、ユニクロのスウェット類は悪くないと思いますし、無地やボーダーのTシャツも、綿が90%以上のものは肌触りがよく、結構愛用しています。

ただ、ユニクロを決してバカにはしませんが、商品がオシャレだと思ったことはありません。「人民服」と呼ばれた時代がありましたよね。

最近は、まあまあセンスのいいシリーズもあるのですが、外出着は「若者の通勤着」か、「多少身体を使う仕事をする人のための仕事着」の枠を超えていないでしょう。逆に言えば、そういう人たちのニーズにはちゃんと答えているのではないでしょうか(ただし、細身で袖が長いデザインが多いので、人民服のわりには、着る人を選ぶ)。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/624.html#c6

[政治・選挙・NHK251] <玉城デニー 必勝 Vロード大作戦が圧巻!>1000人以上の市民、大通り両側に長蛇の列 玉城支持をアピール! 赤かぶ
23. 樹里亜[247] jveXooif 2018年9月29日 22:24:04 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[114]

今回の選挙戦で、玉城デニーさんの人となりを、以前よりよく知ることができてよかった。

演説やインタビューを何時間ぶんも聞きましたが、人柄が魅力的なだけでなく、非常に頭もいいし、優れた人物です。

なかなか得難いような、素晴らしい候補者を得たことで、亡くなった翁長さんも喜んでおられることでしょう。明日の勝利を心から願います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/474.html#c23

[政治・選挙・NHK251] いまこそ沖縄にパレスチナの反骨精神がはためく時だ  天木直人  赤かぶ
5. 樹里亜[248] jveXooif 2018年9月29日 22:55:21 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[115]
>沖縄はしばしばパレスチナに例えられる。

沖縄の歴史を少し知ることで、「パレスチナに似てる」と思ったばかりです。

現在では、今もしょっちゅう爆撃を受け、毎年沢山の人たちがこれでもかというほど殺され続け、子供まで逮捕されているパレスチナの人々のほうが、悲惨な状態にあると言えます。

しかし、戦後すぐ、米軍基地建設のために銃剣とブルトーザーで住んでいた家を追い払われ、野戦テントに放り込まれた沖縄の人たちも、理不尽で悲惨な目にあわされたことは言うまでもありません。
(以前、ビル・クリントン米大統領が、第二次大戦中に収容所へ強制的に送られた日系人たちに謝罪しましたが、当時の沖縄の人たちは「収容所」どころか、「野戦テント」です)。

さらに言えば、近年、「これ以上、沖縄に基地を作らないで」と抗議する人たちは、海上保安庁からひどい暴力を振るわれました(入院した人も複数います)。

翁長さん・玉城デニーさんの願いが実りますように。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/468.html#c5

[政治・選挙・NHK251] <玉城デニー 必勝 Vロード大作戦が圧巻!>1000人以上の市民、大通り両側に長蛇の列 玉城支持をアピール! 赤かぶ
24. 樹里亜[249] jveXooif 2018年9月29日 23:15:16 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[116]
IWJの「投票日までエンドレス配信」、まだやっていました。
(午前零時までか、明日の早朝までかな?)
まだ投票に行っていない沖縄県民がいたら、ぜひ見て下さい。
デニーさんのインタビュー、演説多数。故・翁長氏の伯母である女性の戦争体験も、涙なしでは聞けません。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/474.html#c24

[政治・選挙・NHK251] <玉城デニー 必勝 Vロード大作戦が圧巻!>1000人以上の市民、大通り両側に長蛇の列 玉城支持をアピール! 赤かぶ
25. 樹里亜[250] jveXooif 2018年9月29日 23:26:12 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[117]
IWJエンドレス配信



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/474.html#c25
[政治・選挙・NHK251] <玉城デニー 必勝 Vロード大作戦が圧巻!>1000人以上の市民、大通り両側に長蛇の列 玉城支持をアピール! 赤かぶ
26. 樹里亜[251] jveXooif 2018年9月29日 23:32:06 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[118]
玉城デニー候補ラスト街頭演説【沖縄県知事選挙】

2018/09/29 に公開
9月28日、台風の影響で、真嘉比交差点で選挙戦最後の街頭からの訴え



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/474.html#c26
[政治・選挙・NHK251] <報道特集>玉城デニー氏 「もう二度と大和政府言いなりにはならない!翁長雄志知事の遺志をしっかりと引き継いだ!」 赤かぶ
1. 樹里亜[252] jveXooif 2018年9月29日 23:42:09 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[119]
数時間前にアップされたばかりの素晴らしいビデオです。↓
1分少々の短いものなので、ぜひご覧下さい。
50秒頃に映る、夜の大聴衆の数が凄いことに驚きます。

ウチナーンチュ マキテー ナイビランドー



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/489.html#c1
[政治・選挙・NHK251] <報道特集>玉城デニー氏 「もう二度と大和政府の言いなりにはならない!翁長雄志知事の遺志をしっかりと引き継いだ!」 赤かぶ
5. 樹里亜[250] jveXooif 2018年9月30日 00:06:40 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[117]
>>3
転載ありがとうございます。

「数時間前にアップされた」のはこちらのほうでした(28日の演説)。訂正します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/474.html#c26

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/490.html#c5

[政治・選挙・NHK251] 豊洲移転のドサクサで…5600万円“野良猫シェルター”の波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年9月30日 01:27:56 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[118]
野良ネコのみならず、捨てネコ助けたことのある人なら、「5600万円あれば、いったいどれだけの数の猫を救えるだろう」と考えるはず。

公園の敷地にシェルター設置するのは素晴らしいが、建物だけなら、数百万円ですむんじゃないかと思う。

そして、お金を、もっと沢山の猫の、餌代と治療費と手術費用に回してください。

捨てネコの多くは飢えや病気や、時にはこころない人間の暴力で命を落とす。
中央区ではないが、区役所の職員が仔猫を踏み潰して殺している現場を見たという人にも会ったことがある。

それから、人間のことも「勝手に死ね」みたいに放っておくのはやめてください。都心のどkにでもいる、無一文のホームレスの人にも食事を提供してください。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/497.html#c1

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
16. 樹里亜[251] jveXooif 2018年9月30日 17:22:18 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[119]
テスト。



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c16
[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
17. 樹里亜[252] jveXooif 2018年9月30日 17:27:34 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[120]
テスト。




http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c17
[政治・選挙・NHK251] 立憲民主党 おしどりマコ氏ら4人、来夏参院選の公認候補に決定  赤かぶ
12. 樹里亜[253] jveXooif 2018年9月30日 17:38:23 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[121]

最近のおしどりマコ&ケンのトークライブは、3.11後の東京から芸能関係者がどんどん逃げ出した話を伝えてくれる。

このビデオではなかったかも知れないが、D通のCM担当部局は、3月12日の午後からぜんぶ関西に移動してしまっていたそうだ。
(開始位置を指定しての埋め込みがうまくいかないので、9分頃から見て下さい)。

マコさんたちのような生き方をしてしまうと、芸人としてはメジャーになれないので、議員になるしかないなと思ったばかりです。

平和のための脱核部会東京集会 おしどりマコ・ケンと すてきな未来をつくろうよ!



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/503.html#c12
[政治・選挙・NHK251] 豊洲移転のドサクサで…5600万円“野良猫シェルター”の波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 樹里亜[254] jveXooif 2018年9月30日 18:07:55 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[122]
>>5 地下爺さま

1です(ペンネーム入れ忘れました)。

交通事故で猫の手術を獣医さんに頼むと、大きな金額になりますね。
健康な捨てネコでも、健康診断と、虫下しと、伝染病の予防注射は必要です(これで地域にもよりますが一万円くらい。あと生後半年以上になったら、避妊手術ですね)。

ともかく、シェルターの設置費用が5600万円なんて、人を馬鹿にしています。
いったいどんなネコ御殿を建てるのやら?
実際は「中抜き」とか「キックバック」で、プレハブ小屋に毛の生えたようなものを建てるのかも知れませんね。

役所の仕事なんて、どうせろくなことをしないので、人間も猫も、勝手な都合で振り回されるだけでしょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/497.html#c6

[政治・選挙・NHK251] 「築地がいい」デモ/東京 業者・女将さんら移転・解体中止訴え300人(しんぶん赤旗) gataro
1. 2018年9月30日 18:10:50 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[123]
買い物客としてたまに築地市場に行く立場からすれば、豊洲なんかには行きません。

遠くなっても、年末の買い出しはアメ横に変更するかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/513.html#c1

[政治・選挙・NHK251] 『報ステ』は死ぬのか? リベラルな小川彩佳を降板させ、安倍応援団・野村修也弁護士が新コメンテーター就任の情報が(リテラ) 赤かぶ
6. 樹里亜[255] jveXooif 2018年9月30日 18:26:02 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[124]
古賀茂明が、報道ステーションの裏と、小川アナ降板の理由について話しているのが面白い。「報道ステーションを見るとバカになる」(47分頃から)。

40分頃にも、面白い話があります(古賀さんが、アベにレクチャーしに行った時の話)。






http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/508.html#c6
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>『田中龍作ジャーナル』出口調査 普天間と那覇で拮抗(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 樹里亜[256] jveXooif 2018年9月30日 20:26:09 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[125]
やったね。よかったねえ(地上波ではやってないみたい。テレビならBS。ネット中継は下ね)。






http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/516.html#c36
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>『田中龍作ジャーナル』出口調査 普天間と那覇で拮抗(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 樹里亜[257] jveXooif 2018年9月30日 20:28:50 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[126]

沖縄県知事選、投票が終了した時点で、玉城デニーさん、当選確実!後ろには三色旗がふられています。歴史的な光景です。 pic.twitter.com/bOgqeo6u8b— 吉岡正史 (@masafumi_yoshi) 2018年9月30日
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/516.html#c38
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>『田中龍作ジャーナル』出口調査 普天間と那覇で拮抗(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 樹里亜[258] jveXooif 2018年9月30日 20:32:31 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[127]



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/516.html#c39
[政治・選挙・NHK251] 台風一過沖縄県知事選に最後まで力尽くす(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 樹里亜[259] jveXooif 2018年9月30日 20:36:28 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[128]



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/515.html#c7
[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>『田中龍作ジャーナル』出口調査 普天間と那覇で拮抗(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
43. 樹里亜[260] jveXooif 2018年9月30日 20:53:18 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[129]
>>41
NHK総合が、台風情報ばかりで沖縄知事選のことを全然やらないんだよね。
わざとやらないみたいな感じ。

朝日新聞がネットでだけ特番を流してる。
今は「翁長さん最後のメッセージ」
https://www.asahi.com/articles/ASL9V6QWDL9VTIPE03M.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/516.html#c43

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>『田中龍作ジャーナル』出口調査 普天間と那覇で拮抗(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
47. 樹里亜[261] jveXooif 2018年9月30日 21:02:04 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[130]
デニーさんの事務所へ無謀にも電話をかけたという人から連絡が。
「NHkが発表するまで記者会見はやらない」とか。
NHKは官邸と組んで、何をやるかわかったもんじゃない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/516.html#c47
[政治・選挙・NHK251] 沖縄県知事選 玉城デニー氏が優勢 NHK出口調査/nhk 仁王像
10. 2018年9月30日 21:14:32 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[131]
玉城さんの当確をNHKが出さないの。

何か企んでいるのでは。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/521.html#c10

[政治・選挙・NHK251] 沖縄県知事選 玉城デニー氏が優勢 NHK出口調査/nhk 仁王像
18. 樹里亜[262] jveXooif 2018年9月30日 21:53:31 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[132]
朝日新聞のYoutubeライブより、こっちのほうが数十秒、早いみたい。
やっと安心した。いま、金秀のおやじさんの挨拶。

【RBC】2018年 沖縄県知事選挙 開票速報



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/521.html#c18
[政治・選挙・NHK251] 「沖縄県知事選 開票速報ライブ (朝日新聞×沖縄タイムス×QAB琉球朝日放送)」 玉城デニーさんに当確! 赤かぶ
35. 樹里亜[263] jveXooif 2018年9月30日 22:30:17 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[133]
「これからが大変だ」と思うけど、デニーさんが当選してよかった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/522.html#c35
[政治・選挙・NHK251] <沖縄発>米メディアが注視、安倍首相の心臓を刺す「デニー知事」誕生(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 樹里亜[264] jveXooif 2018年10月01日 00:28:35 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[134]
県議補選で山内スエコさん当選ですって。
今日は、県知事選の他にも色々あったのね。






http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/528.html#c4
[政治・選挙・NHK251] 玉城デニー圧勝の理由を選対幹部が明かす「本土頼みで自滅した佐喜眞陣営、沖縄主体で勝利」〈dot.〉 赤かぶ
7. 樹里亜[265] jveXooif 2018年10月01日 14:19:02 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[135]

>9月5日、候補者による公開討論会で女性政策を問われた時、佐喜眞氏が「女性の質の向上」と話したのだ。

どういう文脈で言ったかは知らないが、こんなことを言う男には絶対に投票しない。
「女性の質の向上」って、なんだ?
教養を深めるということか?

もし女性候補者が「男性の質の向上」を政策に上げたら、さきま氏はどう反応するのだろうか。冗談ではなく、男性の質が向上しなければ、女性の質も向上しないだろうと思いますが。

多少なりとも「質の良い」女性は、みんなデニーさんに投票してるわよ。

>ある国会議員は、世論調査でも基地問題が最大の争点になっているのに、戦争中の話をわざわざ持ち出して、『沖縄の人たちはよく戦ってくれた』という話をしました。たしかにその通りなのですが、玉砕させたのは本土の人間でしょう。沖縄の人は、本土の人がこういう“愛国漫談”をすると、トゲに触れたように敏感に反発する。なぜ、佐喜眞陣営はこんな話をするのを止めなかったのか。

これを言ったのは「青にゃん」ですかね?
わからないが、頭が悪すぎるとしか、言いようがない。
よくこんなことが言えると思う。
何が「沖縄の人たちはよく戦ってくれた」だ。沖縄の人たちは地上戦で殺され、鉄血勤皇隊の少年たちは次々と死に、ひめゆり部隊は壕の中で自決をしたのだ。
これだから、自民党の議員は嫌いなのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/542.html#c7

[政治・選挙・NHK251] あゝ無情、佐喜眞敦!  赤かぶ
25. 樹里亜[266] jveXooif 2018年10月01日 14:54:04 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[136]
ネット右翼に足を引っ張られた佐喜眞候補【沖縄県知事選挙 現地レポ〜敗北の分析】古谷経衡
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20181001-00098867/

この記事おすすめ。、
古谷経衡という人は、昔はチャンネル桜に出ていたこともあるけど、ちゃんと取材をする人であって、保守を名乗るライターの中ではかなりまともなほうだと思う(昨今の保守を名乗る物書きは、トンデモ百田をはじめ、まともなのを見つける方が難しいので)。

ネトウヨがトンデモ陰謀論者であることを、保守の側からちゃんと発信するのはいいことである(リベラルの側にも陰謀論にはまる人は沢山いる。ツイートテレビのご夫婦もそうですね)。

ただし、デニーさんが悩まされたのは、「玉城デニーが知事になったら、中国の工作員が沖縄を破壊します」のようなトンデモ以上に、「隠し子がいる」だの「小沢さんの沖縄の別荘を玉城が斡旋」だののデマのほうなので、それをちゃんと書いていただきたかった。

この記事には、玉城氏とさきま氏の得票を色で塗り分けた地図がついていて、ちょっと面白い。さきま候補は離島で強いが、本島で勝っている国頭村は、本土の資本がめいっぱい入っているリゾート地。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/539.html#c25

[政治・選挙・NHK251] 立憲民主党の政策の旗印を「国民の生活が第一」とすべきだ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
6. 樹里亜[267] jveXooif 2018年10月01日 20:18:02 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[137]
荒唐無稽な意見。

なぜなら、国民の生活が第一とは、小沢党首時代の旧民主党のスローガンであり、民主党離党後の小沢新党の最初の党名であり(よい議員さんが沢山いたが、そのほとんどは後に落選した)、今さら立憲民主党が小沢さんに詫びて、それを党のスローガンにすることなどありえないから。

「消費増税に反対した小沢氏たちを石を持て民主党から追い出した一味に枝野氏もいた」と書くなら、枝野氏が今さら詫びるわけもないと考えるほうが妥当ではないですか(枝野氏は鳩山さんのことも「石もて追った」のですよ)。

それと、枝野さんは本気で野党共闘をやる気はないのではないかしら。
最近もまた、ああでもないこうでもないと言ってるようだし。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/548.html#c6

[政治・選挙・NHK251] 沖縄知事選、投開票日。なぜか、玉城デニーの敗北はあり得ないと思えた!! それほど玉城陣営は、すごい盛り上がり方だった  赤かぶ
5. 樹里亜[268] jveXooif 2018年10月02日 01:26:45 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[138]

阿修羅に不正選挙の投稿が最初になされたのは、たぶんこれです(まだ、管理人さんによる、RK氏のブログの投稿規制がされてなかった時です)。

国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 7 月 12 日 11:38:41

ここのコメント欄に読者の反応の大部分が出ていますが、事の経緯を簡単に書くと、当時、亀井静香さん率いる国民新党を応援しようと思ったRK氏は、有楽町で開かれた国民新党の演説会に突撃し、元プロ野球選手のエモやん(江本さん)に、「私は基礎票を30、40持っている」と豪語します(話の流れからいって30万、40万)。

そして、国民新党から「敏いとうさん(元ハッピー&ブルー)を応援してくれ」と言われ、ネット配信で応援しますが、ふたを開けてみると敏いとうさんの得票は1万票をやや超える程度。その時からです、RKさんが「こんなに少ないはずはない、不正があったに決まっている!」と騒ぎだしたのは。

私は当時、リアルタイムで見ていたので、「エモやんに基礎票が30、40と豪語したのにたった1万では合わせる顔がないから不正だと言い出したのだろう」と思いました(ムサシなど集計機の情報を彼が得るのはもっと後です)。

有楽町に突撃したときの動画は、さすがにもう消えてるだろうと思いましたが、ちょっと検索したら再アップした人がいて、すぐ出てきました。これです。(重要部分は3分台)。これは証拠資料です。



最初に紹介した記事のコメント欄から。これが当時の常識的な読者の意見です。


46. 2010年7月14日 02:42:49: XbBHZjaHf6
妄想だ、と笑われるのは現実を見ていないからです。

◆コシミズ氏に関して
コシミズ氏に数十万票なんて集票力はありません。
彼の知名度は低く、支持者は少なく、社会的な影響力もほとんどありません。
彼の動画やブログを見て、国民新党に入れようとした人はせいぜい100人単位です。

◆選挙に不正が入る余地に関して
日本の選挙で、百万票などという単位での不正など不可能です。
集計は自動収集機のみではなく、人力でも行っています。プログラムでどうこうはできません。
投票箱の監視・封印は厳重で、万単位分の多数の「箱」に一度に不正を働くことなどできません。
不正防止の監視には、選管だけでなく一般人や、国民新党に所属している人も含まれます。

◆国民新党の選挙戦に関して
国民新党には真っ当な「敗因」がありました。
敏いとう氏が国民新党から出馬したことを知っている国民は少なく、明らかに選挙戦に失敗していました。
郵政票は集まりましたが、無党派層は国民新党に注目することはありませんでした。
そもそも国民の過半数は郵政民営化を「促進するべき」と考えており、「見直し法案」に関心を持っている人は少数派です。
さらに参院選の主なテーマは「消費税」となってしまい、国民新党は完全に影に隠れてしまいました。

確かに消費税ばかりに注目するマスコミ報道で割をくったことに同情すべき面はあります。
比例で1議席も取れなかったのはドント方式の妙でもあったでしょう。

しかしコシミズ氏の、自分に「社会的影響力などない」ことを認めたくない、そして「30万から40万票を国民新党にあげます」との大見得を誤魔化したいがための妄想に乗る必要などまったくありません。


49. 2010年7月14日 09:13:54: BHcjQUIZtw
コシミズ氏の視点は、素晴らしいものがあると感じている非独立党員で独立党ウォッチャーです。

今回、選挙前の動画で「30万から40万票を国民新党にあげます」と言っていたのは事実。その時に感じた事は、なんか勘違いをし始めたという印象。

ネットジャーナリストとしては認めているが、「30万から40万票を国民新党にあげます」は言い過ぎであり、やりすぎ。

彼の名誉の為に党員そして選挙民がいるわけではなく、彼が国民新党を応援したからといって必ずしも国民新党に票が集まる訳ではない。
不正選挙を言うのならば、きちんと根拠、裏づけを示すべきでしょう。

>コシミズ氏の、自分に「社会的影響力などない」ことを認めたくない、そして「30万から40万票を国民新党にあげます」との大見得を誤魔化したいがための妄想に乗る必要などまったくありません。

上記の意見に賛成です。
まずは、30〜40万票も集めると大見栄を斬ったことを反省し、もっと謙虚になるべきだと思います。

50. 2010年7月14日 11:08:13: 2YZHiYVt2I
>>49
私も最近までは、特にコシミズ氏を異常だとは思わず、
暇つぶしに講演会動画を見て面白がっていました(なんだかなと思う主張はあっても、別に鵜呑みにしないので気にならなかった)。

しかし今回の件は、国民新党の演説に突撃して、
「表の世界では無名だが、ネットでは三人の一人。30や40は固い」と言い、
敏いとうさんを講演会に呼んで、フタを開けたら敏さんの票は一万数千。
合わせる顔が無いのでパニックに陥って、不正だと騒ぎ始めたとしか思えません。

びっくりしたので初めてコシミズさんのことを調べましたが、驚きました。
反論する人間は、すべて朝鮮邪教の工作員と断定。
元スタッフのことも工作員だと言い出し、「飛行機事故を装って俺を殺そうとしている」と言ったとか。

58. 2010年7月15日 08:57:06: L0TE8cTeWY
>>52,53
「40万票あげますよ!」自体は比較的どうでもいいんです。
問題は、それを誤魔化すために「大規模な不正が行われた」と扇動していることでしょう。

オウムの麻原も、はったりで自分の影響力を大きく見せ、それが間違っていたことを誤魔化すために「不正が行われた」と妄想を語り、最終的に暴力で「現実の方を改変」しようとしました。
病的な妄想を伝播させて、人を煽動しようとする行為にはちゃんと釘を差しておかねばなりません。

だから大人は、ちゃんと「おかしいことはおかしい」と言わねばならないのです。
ここは政治・マスコミなどジャンルに限らず、「おかしいことはおかしい」と言う掲示板です。
それがマスコミの偏向報道でも、消費税増税でも、妄想の果ての扇動でも、言うことは言うべきです。


上記の投稿の後も、似たような投稿が繰り返され、コメント欄では結構論争がありました。その中で印象に残っているのは、選挙の立会人をやった人の意見でした。
現在の私自身の不正選挙に対する意見は、山本太郎と同じです。

ご参考まで。








http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/576.html#c5
[政治・選挙・NHK251] <NYタイムスが速報!>米海兵隊員の息子「米軍基地反対」を掲げ沖縄知事選で勝利 玉城デニー氏の政治信念を報道! 赤かぶ
3. 樹里亜[269] jveXooif 2018年10月02日 02:50:27 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[139]
ここに転載されている英文は記事全体の一部なので、

https://www.nytimes.com/2018/09/30/world/asia/okinawa-governor-election-us-base.html

↑上のURLへ飛んで読むといいと思います。

「日本で最初の混血の知事」という表現や、「九年前に初のアメラジアン(米国人とアジア人の混血)として日本の国会議員に選出された玉城氏」などの表現を使い、大阪なおみ選手にも触れて、日本人であることの意味を広げることに役立つ、という識者の意見を引いている。

(アナリストによれば)デニーさんの勝利はアベにとって政治的な挫折だという意見も楽しいが、沖縄国際大学の佐藤学氏や上智大学の中野晃一氏など、「反アベ」の学者のコメントを載せている天下のニューヨーク・タイムズも、「反日新聞」なんでしょうね。ネトウヨのみなさん(笑)。

中野晃一氏「自民党は、国家の影響力と予算と約束をつぎこんでできる限りのことをした。それにも関わらず、勝てなかったという事実は実に災難」。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/572.html#c3

[政治・選挙・NHK251] 「真摯のバーゲンはやめてくれ」と小池晃!  赤かぶ
9. 樹里亜[270] jveXooif 2018年10月02日 03:06:07 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[140]
>小池氏は「安倍氏が『真摯に』と言うときは、右から左に聞き流すときだ。『丁寧に説明する』というときは同じ説明を何度も繰り返すということだ」と指摘。「真摯に受け止めるなら、(沖縄県名護市)辺野古の基地建設中止を決断すべきだ」と訴えた。 

まったくですね。それに、

>>8
>そもそも火炎瓶は真摯という字を書けない。

だけじゃなくて、ふりがながないと読めないんじゃないかしら。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/570.html#c9

[政治・選挙・NHK251] 誰も語らない、玉城デニー新知事誕生の後の沖縄と日本  天木直人  赤かぶ
4. 樹里亜[271] jveXooif 2018年10月02日 09:15:10 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[141]
玉城デニーさんの「一夜明けての感想と抱負」は、琉球新報のインタビューが一番よかったのでシェアします。



天木直人さんもyoutubeチャンネルを持ってたんですね。
「沖縄知事選の結果を読む」




http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/585.html#c4
[政治・選挙・NHK251] 政権忖度? 沖縄知事選の詳報をテレビが一斉スルー! 『ひるおび!』では立川志らくが辺野古反対を「妨害」よばわり(リテラ) 赤かぶ
10. 樹里亜[272] jveXooif 2018年10月02日 09:35:51 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[142]

沖縄ではしっかり報道していますのでシェア。琉球放送。

RBC NEWS「当選した玉城デニーさん ザ・ニュース生出演@」2018/10/01




RBC NEWS「当選した玉城デニーさん ザ・ニュース生出演A」2018/10/01



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/574.html#c10
[議論31] ”縁切り死” いったい何が?〜取材1年警視庁捜査〜わざわざ縁もゆかりもない地を選んで/Nクロ現 仁王像
3. 樹里亜[273] jveXooif 2018年10月02日 21:29:44 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[143]
すごく重いテーマですね。

都内近郊に暮らしている人なら、ここ十年くらい、異様なほど「人身事故=電車への飛び込み自殺」が増えたことを知っているのですが、マスコミがほとんどまったく取り上げないため、みんな「またか」と思うようになっています。

この問題は、掘り下げれば絶対に政治責任に行きつく話だと思っているのですが、だからこそマスコミは問題化しないのだろうとずっと思っています(小泉・竹中の時代の終わり頃から飛び込みは急増しているので、彼らのやった改革という名の改悪と関係があると思うのですが、私には具体的な因果関係を指摘できません。民主党政権時代も、アベになってからも、飛び込み自殺は毎日のようにありました。最近は、少しだけ減っているような感じです)。

自殺の背景には生活苦や借金苦、病などが必ずあるはずなのですが、なんでもかんでも自己責任と切り捨てる政治と、マスコミがそれに同調する世の中で、彼らは次々と死んでいきます。

この記事は自殺に加えて、縁者に黙って消息を絶ち、亡くなってしまう「縁切り死」。ここに出ているケースも、「探さなくていい、お金がかかるから」や「薬代が五万円」のように、原因には生活苦があるのでしょうし、それに加えて「将来への希望のなさ」が切々と伝わってくるような気がします。

「自らの価値を見出しにくい社会の断面を映し出しているのではないか」とか、「
本当の人間関係っていうのは何もかも打ち明けて」という論評は、薄っぺらいと感じます。そうなっているのはなぜか、という考察が抜けている。

都内で孤独死する方のお宅のお弔いを続けている僧侶の方が、「われわれがいくら頑張っても、社会が壊れていくスピードのほうが速くて追いつけないのだ」と言っていたのが忘れられません。都内では、孤独死はもう当たり前です(通いのヘルパーさんが発見してくれるのは、いいほう)。

「社会が壊れる」は、「人間関係が壊れる」とほぼ同義だと思います。
独身者も増えているし、配偶者が亡くなって一人になる人もいるし、仮に子どもがいても、離れて暮らしていれば頼れない。この記事のコメンテイターの言うように「きれいな思い出を残したい」などというセンチメンタルな理由では無くて、「迷惑をかけたくない」が身元不明のまま死ぬことを選ぶ一番の理由です。

私もこの何年かで、比較的親しくしている人たちの口から、「姪が自殺した」「兄が自殺した」と聞きました。うつ病を病んで、苦しさに耐えきれずに亡くなったと思われる人もいますが、自分を取り巻く人間関係が壊れてしまい、将来への希望を失ったと思われる人もいました(具体的には親御さんが亡くなり、配偶者もいず、兄弟はいても疎遠で、自分ひとり食べていくことはできるが、家族のあたたかさや精神的支柱がない)。
この人たちも、身元不明にこそならなかったけれど、遺書も残さず(たとえば自分のパソコンの中身はぜんぶきれいに消して)、誰にも言わずに亡くなっています。

こういう人が沢山いる今の日本が、どういう経緯でできてきたか、私にも多少は理解できるところがあるのですが(高度成長で核家族がばんばん増えた頃からその根がありますけれども)、それは、あまりに長くなるので省略します。

先日、沖縄県知事に当選した玉城デニーさんのスローガン、「誰一人取り残さない、全員を包摂する社会、沖縄」は、「自己責任で死ね」の現在の日本とは正反対のビジョンです。
「ゆいまーる」の精神が多少なりともまだ残っている沖縄なら、もしかしたらそれが可能かも知れません(本土ではもう、だめでしょう)。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/635.html#c3

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
18. 樹里亜[274] jveXooif 2018年10月02日 21:48:25 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[144]
テスト。


http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c18

[テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
19. 樹里亜[275] jveXooif 2018年10月02日 21:50:17 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[145]
テスト。



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c19
[政治・選挙・NHK251] 「真摯のバーゲンはやめてくれ」と小池晃!  赤かぶ
21. 樹里亜[276] jveXooif 2018年10月02日 22:00:22 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[146]

小池晃さんの記者会見ビデオがわずか1日で8000回以上再生されているのは、「真摯のバーゲンセールはやめてくれ」と、タイトルのせいでしょうね。これは日仏共同フランステレビがアップしてる動画です(最近の日仏テレビはビデオの題からしてアベ政治への敵意満々なので、チェックおすすめです)。

開始位置指定ずみですが、沖縄県知事選に関して、他にも面白い発言がありますので、お時間のある方は初めからどうぞ。小沢さんのことも、さりげなく褒めたりしてます。


沖縄県知事選、大惨敗=アベ不信任・壮大なペテン政治・アベの終わりが始まったー小池晃「日本共産党」書記局長、定例会見2018 10 01





http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/570.html#c21
[政治・選挙・NHK251] 「新潮45」小川論文は科学と事実を無視するLGBT批判暴論 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 樹里亜[277] jveXooif 2018年10月02日 22:32:12 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[147]
小林先生は正しい。特に、

>(3)LGBTの本質はすでに科学が証明している。それに、議論を「拒絶する」ならば、議論に参加すべきではなかったのではないか。

ざっと見ただけではネットにはあまり良い参考文献がみつからないが、あるトランスジェンダーの人(肉体は男に生まれたが、自分は女だと信じている人)がCT検査を受けて、脳がほぼ女性の脳の特徴を持っていると説明されるドキュメンタリーを見たことがある。

翻って、小川榮太郎とは、こんな人である。





http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/604.html#c2
[政治・選挙・NHK251] 誰も語らない、玉城デニー新知事誕生の後の沖縄と日本  天木直人  赤かぶ
11. 樹里亜[278] jveXooif 2018年10月02日 23:05:22 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[148]
>>7さん
>>10さん

どういたしまして。シェアできて私も嬉しいです。

>その言葉の全てがあまりに真っ当だからだ。
>思慮深く温かいからだ。

仰るとおりで、本当に立派な、素晴らしい知事さんが誕生しましたね。
翁長さんもきっと、喜んでいらっしゃると思います。

もしこのスレッドをまたご覧になる機会がありましたら、本土のテレビではほとんど見られない、下記の報道もどうぞご覧下さい。


RBC NEWS「当選した玉城デニーさん ザ・ニュース生出演B」2018/10/01



RBC NEWS「当選した玉城デニーさん ザ・ニュース生出演A」2018/10/01



RBC NEWS「県知事選 三色旗に込めた思い」2018/10/02








http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/585.html#c11
[政治・選挙・NHK251] 誰も語らない、玉城デニー新知事誕生の後の沖縄と日本  天木直人  赤かぶ
12. 樹里亜[279] jveXooif 2018年10月02日 23:11:07 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[149]
>>11の埋め込み動画のタイトル、

RBC NEWS「当選した玉城デニーさん ザ・ニュース生出演B」は、
RBC NEWS「当選した玉城デニーさん ザ・ニュース生出演@」が正確です。
訂正します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/585.html#c12

[政治・選挙・NHK251] 柴山氏発言に菅氏「コメント控える」、こんな無能でスポークスマンが務まる不思議(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 樹里亜[280] jveXooif 2018年10月04日 22:36:43 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[150]

太平洋戦争では約300万人の日本人が死に、コテンコテンに敗けたあげく、日本はやっと軍国主義を手放したのである。

その軍国主義教育の要の一つとして使われたのが教育勅語であって、そんなものを復活させて道徳教育に使うなどということは、絶対に許されない。

教育勅語は、天皇が国民に語りかける体裁を取っているが、アナクロ極右カルト・アベ政権は、教育勅語現代語訳を使って、懲りもせず軍国主義教育に戻し、さらに言えば、皇室を政治利用しようとしているのだろう。
今上天皇も浩宮も、そんなことを許すはずがない(彼らは民主主義者だからだ)。そのせいで日本会議カルト・アベ政権が、今上天皇夫妻や浩宮一家のことを邪魔者扱いしていることは、国民の間にもっと広く知られるべき。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/691.html#c8

[議論31] ”縁切り死” いったい何が?〜取材1年警視庁捜査〜わざわざ縁もゆかりもない地を選んで/Nクロ現 仁王像
6. 樹里亜[281] jveXooif 2018年10月04日 23:25:29 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[151]
>>4 >>5 仁王像さま

こんばんは。

>何故”縁切り死”なのか、ここが最大の謎です。仏教文化が支配的と思われる日本では、これまでに見られなかった社会現象ではないかと。

その「縁」自体がどんどん薄くなっていることを、都会で暮らしていると年々歳々、強く感じるんですね。

(親しくしていた近所の方がいたのですが、おじいちゃんが亡くなった時はお焼香に上がったけれど、残されたおばあちゃんが亡くなった時は、離れて暮らしていた息子さんが密葬をすませ、家の中をぜんぶ片づけてしまうまで、近所には何も知らせてくれなかったことなど)。

縁が薄くなっているからこそ、配偶者にも「迷惑はかけられない」と思う気持ちが強くなって、わざわざ身元不明の遺体になる道を選ぶのだと思うのですが。

仏教に関しても、以前はよい意味で仏教の教えを身につけたお年寄りなどがいたと思いますが、最近はどうでしょうか。菩提寺とのおつきあいもどんどん減っている方が多いように見受けられます(ペットと入れる墓地とか、永代供養とか、散骨が人気のようです。お墓があっても供養してくれる子孫がいない・またはアテにできないから)。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/635.html#c6

[政治・選挙・NHK251] 玉城デニー沖縄県知事の「多様性の扉」を開く気がする。(かっちの言い分) 一平民
12. 樹里亜[282] jveXooif 2018年10月04日 23:56:52 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[152]
>>10
>日本の夜明けは、沖縄から始まるのではないか。

そんな期待を抱かせてくれる、玉城知事の誕生でしたね。


NYT電子版は読んでいたけれど、ワシントンポスト(紙)の扱いの大きさを見てびっくり。




>>7さんが言うように、これ、アメリカ人が大好きなストーリーでしょう。

「海兵隊員の息子が知事になった」という出世物語でもあるし、デニーさん本人としては「ウチナーンチュ」の意識の方が断然強いと思うけれども(うまんちゅ大集会の演説の最後の部分を見て下さい)、アメリカは彼のことを「半分アメリカ人なのか、そうなのか」と見る。沖縄にとっては大きなチャンスです。

(開始位置指定ずみ)。




(ウチナーノグスーヨー、マキテーナイビランド!ヌチカジリ、キバリナヤーサイ!は、ウチナーの皆さん、負けるわけにはいきません!命のかぎり、頑張りましょう!…だと思います)。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/659.html#c12
[議論31] ”縁切り死” いったい何が?〜取材1年警視庁捜査〜わざわざ縁もゆかりもない地を選んで/Nクロ現 仁王像
7. 樹里亜[283] jveXooif 2018年10月05日 00:05:08 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[153]
>>5

日本の夜明けは、沖縄から始まる…
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/659.html#c10

を拝見して、コメントつけておきました。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/635.html#c7

[政治・選挙・NHK251] 柴山氏発言に菅氏「コメント控える」、こんな無能でスポークスマンが務まる不思議(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 樹里亜[284] jveXooif 2018年10月05日 00:23:36 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[154]

何がどうあれ、教育勅語の現代語訳だか現代風にアレンジしたものを道徳教育に使うなんていうことはありえないし、絶対にダメですよ。

最近の自民党議員のひどさは目を覆うばかりで、大臣までクルクルパーぞろいになったと言っても過言ではない。

日本会議って最低。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/691.html#c11

[政治・選挙・NHK251] 小池晃が「右側通行内閣」を一刀両断に切り捨てた!   赤かぶ
9. 樹里亜[285] jveXooif 2018年10月05日 00:52:15 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[155]

>>4の写真、もう妖怪集団にしか見えませんね。

玉城デニーさんの沖縄県知事当選で明るい気持ちになれたと思ったら、永田町はアナクロ極右カルト集団に乗っ取られているというしだい。

妖怪の頭(かしら)による、異様な眼球運動の活動写真。




http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/644.html#c9
[政治・選挙・NHK251] デニー沖縄県政が始動 菅官房長官と学会の勝利の方程式瓦解で参院選と改憲に赤信号〈dot.〉  赤かぶ
1. 樹里亜[286] jveXooif 2018年10月05日 01:28:36 : sh6DbEHBRo : Eps6QGzE1NI[156]

最近の一番明るいニュースです。立派な、素晴らしい知事さんが誕生しました。


玉城デニー新知事が初登庁「地に足をつけて頑張る」(18/10/04)




玉城デニー新知事就任会見 琉球新報




http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/709.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Eps6QGzE1NI > 100000  g検索 Eps6QGzE1NI

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。