★阿修羅♪ > eWlaeXZxN1pEMk0= > 100000
 
g検索 eWlaeXZxN1pEMk0=  
 
eWlaeXZxN1pEMk0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/ew/ewl/eWlaeXZxN1pEMk0=/100000.html
[政治・選挙・NHK257] 「会見は国民のためにある」by東京新聞。BUT民主政わからぬ菅、望月に「あなたに答える必要はない」(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 前河[1525] kU@JzQ 2019年2月28日 10:43:27 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[1]

>「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員。貴社は民間企業であり、会見に出る記者は貴社内の人事で定められている」と反論があった。』

これ何度見ても笑うな。真面目に言ってるのか?こんなバカな官邸ってこの世に存在するのか?💨まるでギャグ漫画の世界だ。

質問者が山田さんでも官房長官が答えるのは国民に対してだ。山田さんや新聞社に答えてる訳ではない。

確かに国会議員は国民の代表だ。しかし、権力者は放っておくと暴走する危険性があるから国民がチェックをしなければならない。

しかし、国民全員はチェック出来ないからマスコミ、弁護士、大学教授などの知識人が国民の代わりになってチェックするというのが民主主義国家の健全な社会構造だろう。

記者会見は情報収集と内容チェックという主にふたつの役割があるだろう。

だから、新聞社の質問は国民の代表と言える。ひとりが国民全体を代表しているのではなく、いろんなマスコミが多種多様な質問をする事で、結果的に国民の代表になっている。

世の中、法的根拠でガチガチに固めれば社会のバランスは成り立たない。道義的意味、実質的な中身。こんなものがお互いの信頼関係を形成しているものが山ほどある。

記者に質問を任せ託し、我々市民がその情報を受けとる。

市民には色々な考え方(価値観)の人がいるのだから、記者も多種多様な質問をした方が良いのだが、無難な予定調和な空気を作りたがる日本人の閉鎖性が露呈してるのが今の記者クラブだろう。

そして、そのぬるま湯に漬かっているのがスガだ。スガにはたくましさがない。対応力がない。まあ、本当の事を言って悪いが実力がない。

推測や裏が取れなくても関係している可能性があれば質問していいのだよスガ。それくらいの基礎を理解しろよスガ。子供じゃないんだから。

なので望月さん程度の突っ込んだ質問は何の問題もない。

今の!記者クラブの記者は政権に忖度するような大人しい記者ばかりなので、国民の代表というのでは弱すぎる。

望月さんくらいの厳しさが記者としては普通だろう。なんなら上杉さんも加える位でないとダメなんじゃないか?笑

菅は完全に間違っている。


「記者は国民の代表ではない」

「あなたに答える必要はない」


このふたつの発言は取り消すべき。

と同時にマスコミ各社はこれを大きく取り上げ官邸に抗議をすべきだな。

全く信じられない程の愚かな反論。どこかの独裁国家で生まれ育ったのか?日本だぞ日本。民主主義を勉強し直せ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/946.html#c2

[政治・選挙・NHK258] 批判殺到!<NHKが恐ろしい印象操作>小川淳也議員の「水を飲む場面」集め悪意ある放送!趣旨説明は放送せず  赤かぶ
38. 前河[1558] kU@JzQ 2019年3月04日 18:41:40 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[2]
NHKもついにここまで落ちたか。この意図的で陰湿なやり方を悪質なプロパガンダと言う。

よく恥も外聞もなくこんなわざとらしい事が出来るな。どなたかが言われていたが、9時ニュースのスタッフが腐っているんじゃないか?

安倍に従うバカ局長に気に入られようとして、給与のアップと出世が目的なんじゃないか?テレビの公共性など考えずに自分中心のエゴがはびこるNHK。

世界中の民主主義国家で最もレベルの低い姿勢を貫くNHK。

受信料を拒否するだけでなく、「こんな国民に迷惑を掛ける放送局はあってはならない。精神的苦痛は日常生活にも及ぶ」として、今までの受信料を返して貰いな。(今は払ってないが、昔払ってた分を)

受信料を返せバカもの!

こんなクソな事に受信料を使うとは断じて許さん!国民の金を一部の組織のために使い洗脳活動のために使う。自民のために使う。

どなたかも言われていたが、これって放送法を大きく違反してるだろう。

っていうか、法律を持ち出すべくもなく、普通に良心というものが放送局側にあれば、こういう悪質なプロパガンダはしないよね。心底腐っているのだろうか?

おかしな集団心理にハマってるのか?

変な放送局になっちゃったね。

真面目な職員がかわいそうだ。とばっちりを受けてるだろうに。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/139.html#c38

[政治・選挙・NHK258] 天皇を訪問した安倍晋三が新元号は「安心」でとうかと上奏したという横暴な態度。 バロック
28. 前河[1636] kU@JzQ 2019年3月11日 06:38:44 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[3]
さすがに安倍も「安」を入れると反発が出るとわかるから「安」だけは入れないだろう。そんな事で歴史に自分の名を残そうとする程愚かではないだろう。

と普通は思うが、なんと言っても安倍だからなあ………

これだけのおバカさん基地害ならやりかねないな。

底無しの恥知らずだからな。

とにかく安倍には年号にタッチさせないようにした方が良い。あまりにセンスが無さすぎる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/349.html#c28

[政治・選挙・NHK258] 小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポ) 赤かぶ
195. 前河[1739] kU@JzQ 2019年3月25日 01:55:50 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[4]
142さん、レスありがとうございます。42さんの削除が納得いかないですね。極まともな内容。

内容ではなく、IDだけで削除されてるのかな?1部載せます。

>日高見さま、前河さま、コメントありがとうございます。私、非論理的な言説を並べたり差別的発言で人を平気で見下したりするバカウヨやアベウヨどもが…………と同じぐらいに嫌いなんです。

完全同意。むしろ、こういう感性を持っていない人の方がどうかしてるのでは?と思える。

>もちろん、平和だの福祉だのを騙って悪政に加担しているコーメーや第2自民のイシンにも虫唾が走ります。

政治をちゃんと見てる方々はみんな自民だけでなく、インチ○宗教一体化の公明と安倍仲間の維新は、クズだと知っていますね。

>なので、バカウヨども以外の良識派の皆さんが奴らを鋭い言説でタコ殴りにするのが愉快で痛快なんです!

日高見さんは各論で、詳細な法的根拠を元に矛盾点をつく形で、中道さんはどれだけ人の道を外しているのか?を問う視点=外道制裁として、私は総論で、社会性や道義的にゆるされない悪を叩く視点で、それぞれ糞ジャマンをタコ殴りにしています。w

>私には然したる戦略も巧緻な戦法も持たず、ひたすら泥縄的に突撃を繰り返す時代錯誤のバカウヨ戦法は旧日本軍のそれと重なって見えてしまいます。

同意。本来、私は、バカはあまり相手にしないのですが、戦争を美化したり正当化する奴には食いつきます。最も許せない偽善者だからです。

過去の旧日本のやった戦争は断じて許されない事です。と同時に世界中の戦争発起者や積極的に加担した人間が許せません。欧米もドイツも日本も悪い。自虐など関係ない。そもそも、戦争はしてはいけない。

私は戦争の歴史とは「国と国との争いごと」ではなく、「権力者が知識人を強引に押さえつけ、一般市民を洗脳騙くらかしてきた」歴史だと思っています。(特に近代は)

敵は他国ではなく時の権力者

つまり、権力者と一般市民との関係が最も不健全になった時に戦争が始まる。

だから、ジャマンの工作発言は本音ではないのだろうが許せない。

むしろ、本音ではないからこそ許せないと言える。

イラク戦争を認める事は、次の日本にも起こるかもしれない戦争を容認する材料、戦争をするためのウソの動機付けの原因になる危険性をはらんでいる。

まあ、このバカはそこまで考えずに気軽に書いていますがね。

「バカな事象は、バカな奴の無意識の短絡行動から引き起こされる」

前河


また援護射撃をよろしくお願いします!

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c195

[政治・選挙・NHK258] <安倍首相、真っ青!>石破茂元幹事長 森友・加計問題「なかったことにするつもりない」  赤かぶ
27. 前河[1744] kU@JzQ 2019年3月25日 21:36:31 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[5]
石破もいろいろ言うけど結局何も出来ないね。

石破派全員造反して野党と組むとか。

自民内で何も出来ないならテレビに出て安倍批判をするとか。

煮え切らない立ち位置を続けていないで、もう少し行動で示せよ。

鷹派の割りにはナヨナヨ煮え切らない派だな。まあ、あまり期待はしてないが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/801.html#c27

[政治・選挙・NHK258] 杉田水脈二枚舌全開、国際女性会議でいかにも正義の味方のように豹変した姿はおぞましい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 前河[1745] kU@JzQ 2019年3月25日 22:13:22 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[6]
そもそも日本は男女平等が遅れている国だ。極端に男女平等が遅れている国(男尊女卑の国)もあるので、比べたら多少はマシなレベルだろう。

医者が育児休暇などは困るから女性医師を煙たがるとか論外だろ。

大学入試の差別も酷いな。どちらかと言えば男女平等後進国だ。

杉田のようにやるべき事をやらずに口から出任せを言う姿勢は安倍そっくりだな。安倍ちゃんは杉田が安倍ちゃんに似てるから優遇するのだろうな。

おバカ同士でレベルは合っているが、日本を代表してウソばかりつかせてはまずいだろ。

政治家のレベルが低いな。特に自民はね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/820.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
40. 前河[1979] kU@JzQ 2019年4月25日 00:51:11 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[7]
実は車と歩行者による接触事故で歩行者が亡くなっても報道されないケースは沢山あるよね。(放送仕切れないしある意味、当たり前だが)

例えば、信号の無い交差点で自転車が不注意で一旦停止を無視して車に突っ込んでしまった場合や少し車に触れた程度でも足元がおぼつかないお爺さんが転んでしまい頭を打って亡くなってしまった場合………など

死亡事故であっても運転者だけが悪い訳でなないような事故はほとんど報道されない。

しかし、今回のような加速し続けて猛スピードで信号無視、何人も跳ねて死亡者まで出すような事案は報道すべきなのはもちろんの事、悪質性が強い事から即逮捕だろ。

足が悪く上手くアクセルをコントロール出来ないとか、認知症だから、仕方がないではすまされないだろう。

それならそれで運転すべきではなかった訳だから、その判断を含めての責任が問われるだろう。

しかも、被害者の親族の事を考えると、さすがに「さん」付けはないわ。なんで加害者に気を使ってんの?ってなるわな

物凄い違和感があるし、怒りまで込み上げてくる。加害者を被害者扱い?

テレビ局はいつから犯罪者に気を使うようになったのだろうか?

逮捕もしない意味がわからない。官僚経験者は国のために尽くしたから、死亡事故を起こしてもいきなり恩赦したのだろうか?

恩赦がもしあるとしてもいきなりはダメだろう。途中まではみんな同じ扱いでなければ皆納得しない。この手の不公平感ほど国全体に悪影響を及ぼす不公平感はないだろう。

絶対に許されるべきではない。(扱いの不公平の事)

もし、「さん付け」や「この人だけ緩い報道姿勢」をすることはやむを得ないというのなら、その事情・理由をちゃんと説明すべきだろう。

誤解だとマスコミが言うのなら説明責任が必要だ。何も説明してないよね?一体全体最近のマスコミはどうなってしまったのだろうか?

正当性があるようには感じられないが、正当性があっても無くても、とにかく雑過ぎる対応をしている感はまぬがれないな。

最近のマスコミは安倍のせいか?知らんが、何か煮えきらない胡散臭さをスゴい感じる。

しまりもないし、批判的精神にも欠ける。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c40

[政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
92. 前河[1980] kU@JzQ 2019年4月25日 01:15:52 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[8]
ありゃ、78の偏屈ジジイ荒し認定様を見落としてた。成り済ましのネトサポ。日高見さんストーカーがなんで私に来たんだろ?暇人か?

お前は存在感が無さすぎる。なぜなら、ネトサポのクセに安倍を賛美せず、反安倍、反政権コテハンを叩く目的だけの工作員だから影が薄い。

役割があまりにショボい。新聞紙巻いて寝てろクズ。

議論も出来ないでわかったような口を利く屈折感が酷い。お前、もう見透かされてるのがわからないのか?バーカ。w


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c92

[政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
93. 前河[1981] kU@JzQ 2019年4月25日 01:34:07 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[9]
78の屈折ジジイヘ

お前のようなバカ者でも、私が無党派という事だけは理解出来るんだな。そこだけは3点やろう。

50点いかなければ追試だから覚えとけ。現在3点。

★皆さん、ネトサポが結構出て来てるので、自民は共産党の党名変更には反対の様です。自民大好き偏屈爺さんもそう申しております。

共産党のままの方が自民には都合が良いという事。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c93

[政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 前河[1984] kU@JzQ 2019年4月25日 22:41:02 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[10]

NHK叩き党はともかく、インチキカルト宗教を当選させてはダメだろ。危ない橋を渡っている日本の政治。

狂ってきたか?まあ、自民や公明も狂ってるから毒を持って毒を叩けという発想も無くはないが、幸福だの、統一教会だの如何わしい組織ではなく、ちゃんとした個人が立候補して欲しい。

不健全な現状だな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c28

[政治・選挙・NHK260] 改憲機運「高まっていない」72% 朝日新聞社世論調査/朝日デジ 仁王像
24. 前河[2019] kU@JzQ 2019年5月05日 02:57:33 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[11]
しんのすけさん

わざわざ助言をどうも

そうですね。まあ、タマの手の内はわかってますけどね。笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/374.html#c24

[政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
59. 前河[2070] kU@JzQ 2019年5月09日 10:00:33 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[12]
地下爺さんの言い方をお借すれば、

私は中道で改憲論者。

バグやタマのような戦争したい派ではないので、九条を支持している立場。

つまり、まだ日本には憲法の良さを理解していない奴が多いから結果的に今現在は護憲派になってしまう。

憲法の基本理念の良さを理解出来る人々が多くなってこそ始めて憲法を変える意義がある。

>(笑)ってなに?バグちゃん意味不明


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c59

[政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
55. 前河[2125] kU@JzQ 2019年5月15日 19:01:52 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[13]
まず、こういう戦争肯定派の議員は維新か自民かのどちらかにしかいないだろう。

にも関わらず、自民は支持率が高い。国民はちゃんと理解していないだろう。鷹派が維新と自民に多いことを。

国民は絶対的に平和主義なのに鷹派を支持する矛盾。なんとも滑稽でちぐはぐな関係。

変な奴を当選させるなよ。

しかし、この件はテレビもラジオも厳しく批判。松井までも厳しく断罪批判をしてたから、日本に良識は残っていた。

維新は割りと早く対応。本人の辞任を拒否し除名にしたが、彼がもし自民議員だったら同じ処分をしただろうか?

批判が高まるまで、だらだら誤魔化して批判が頂点に達したら、ようやく辞任させて除名処分はしないのではないか?

よく維新は自民よりさらに右寄りだという意見を聞くが、私は結局自民が最大の鷹派であり、最大級に無責任な党だと思う。(勿論、維新など評価はしてない。維新も酷い党だが、自民の方がより酷いと言いたい)

議員を辞めずに無所属でやっていくと図々しい事を言っているが、最大の懸念は、しばらほとぼりが冷めるまで様子を見て、自民二階派を狙ってるんじゃないか?ということ。

今後の彼の動きは注視した方がよい。気を付けないと、杉田と並んで写真を撮るなど有り得ると思うぞ。元維新組。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c55

[政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
57. 前河[2126] kU@JzQ 2019年5月15日 19:09:40 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[14]
3は中川゛論外゛バカウヨ。あまりにレベルが低すぎて、話題に取り上げる事さえ避けられる。ネトウヨ便利帳さえ載せる気にならないな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c57

[政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
59. 前河[2127] kU@JzQ 2019年5月15日 19:22:25 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[15]
⬆その線もあるよね。

「けしからん!」とテレビでは言ってみせるが、

内心、「あ〜、俺言わないでよかった〜、まだ叩かれるんだ〜、こういうのって〜」

みたいな。アホども。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c59

[政治・選挙・NHK260] 読売が飯塚幸三を「容疑者」と呼んだ!  赤かぶ
45. 前河[2148] kU@JzQ 2019年5月20日 09:05:00 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[16]
ネット上でなぜ逮捕しないのか?という不満に対して、モーニングショウの元官僚は、「衰弱しきっていて、これでは逮捕は無理でしょうね。五時間の取り調べでやっとな感じなので、逮捕して拘束すると余計に効率が悪くなる」という趣旨の話をしていた。

なるほど、これで完全に納得出来るかは別としても、こういう説明がないから、疑われる。

玉川さんも、今回の飯塚への対応は問題ないと言われていた。そして、ネットで不満が出る理由もちゃんと説明されていた。

「なぜ、ネットで不満が多いのかと言えば、証拠隠滅の恐れがなければ、逮捕しなくていいのに逮捕するケースが多いからではないか?」

さすが玉川さん、今回が普通で他のケースの方がおかしいと。さらに「警察の上の方の判断で、逮捕予定の人が突然逮捕されないとかやってるから、不満が出る」という趣旨の話もした。(一字一句同じではないです。記憶で書いてますので)

それは山口のことだろ。さすがに山口疑惑とは言えないのだろうが、国民が不信感を持っている「山口への逮捕中止」に関する事をよく言った!

とにかくモーニングショウはネット上の不満について、ある程度は正面に答えるので評価をしているが、他局、他番組は説明不足だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/854.html#c45

[政治・選挙・NHK260] 飯塚幸三でNHKが世論の新たな「印象操作」!  赤かぶ
42. 前河[2149] kU@JzQ 2019年5月20日 09:29:42 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[17]

なぜ逮捕しないのか?というネット上の不満に対して(私もだが)、今、モーニングショウの元女性官僚は、「衰弱しきっていて、これでは逮捕は無理でしょうね。5時間の取り調べでやっとな感じなので、逮捕して拘束すると余計に効率が悪くなる」という趣旨の話をしていた。

これで完全に納得出来るかは別としても、マスコミはこういう説明をしないから、皆に疑われるのだと思う。マスコミはいつも説明が足りない。

玉川さんも、今回の飯塚への対応は問題ないと言われていた。そして、ネットで不満が出る理由もきちんと説明されていた。

「なぜ、ネットで不満が多いのかと言えば、証拠隠滅の恐れがなければ、逮捕しなくていいのに一般的に逮捕するケースが多いからではないか?今回のケースが普通で他がおかしい」と

でもそれって、やはり今回のケースが他と違うことを認めてないか?なら、なぜ今回は違うのか?玉川さんにも突っ込み所はあるな。

ただ、視点は良いと思う。玉川さんは。他の人が気付かないことを言われる。

さらに「警察の上の方の判断で、逮捕予定の人が突然逮捕されないとかやってるから、不満が出る」という趣旨の話もされてた。(一字一句同じではないです。記憶で書いてますので)

それって、山口強姦疑惑のことだろ。さすがに山口疑惑と具体的には言えないのだろうが、国民が不信感を持っている「山口への逮捕中止」に関する事の悪影響をあえてよく言ったと思う。

とにかくモーニングショウはネット上の不満について、ある程度説明していたので評価をしているが、他局、他番組は説明不足だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/863.html#c42

[政治・選挙・NHK260] <サンドウィッチマン・伊達、安倍首相を強烈風刺!>電話会談のたびに「トランプ大統領と完全に一致しました」爆笑!  赤かぶ
54. 前河[2150] kU@JzQ 2019年5月20日 10:09:38 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[18]
サンドウィッチマンは面白いねナイス!

パッパラぱー安倍や周辺なら、アホネタが多すぎていくらでも風刺皮肉が出来そう。

昨日も爆笑田中は、私は○○に忖度したんです。と安倍周辺をネタにしてた。

安倍の格好・モノマネで「私は決してウソはつきません」と言っただけで大爆笑じゃないだろうか?笑

「誰か私にウソのつき方を教えて下さい」とか……

菅の飼っている九官鳥という設定で、イッコク堂が腹話術で、

菅が帰宅

菅「ただいまー」➡九官鳥「問題ない」

菅「うるさい!」➡九官鳥「問題ない」

菅「同じ事ばかり言うな!」➡九官鳥「おまえがな」「問題ない、問題ない、問題ない」



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/872.html#c54

[政治・選挙・NHK261] <安倍首相、動揺! 目、泳ぎまくる!>トランプ大統領言及!「8月に大きな発表があると思います」 日米首脳共同会見 赤かぶ
77. 前河[2203] kU@JzQ 2019年5月30日 08:30:33 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[19]

>>72、空虚さん

丁寧で分かりやすい言い方、ありがとうございます。

>独立した第三者の審議機関に、懲罰・罷免の権限を持たせるというご提案。理想的ですよね、難題だとは思いますが国家権力の不当な行使を制御するには現状の法制ではあまりにも危ういですものね。

そうですね。どこまで権限を持たせるのか?これは大きな権限を持たすのは無理かもしれませんが、第三者がチェックというのは政治に限らずどの分野にも必要だと思います。

実際は74さんが言われるように、

>ここはやはり総ての国民に日本国憲法を正しく認識させて、三権分立を確立させ憲法違反や憲法無視を出来ない様にするべきだと思います。

が、まずは大事だし、現実的には難しいかもしれません。しかし、逆に憲法無視を出来ないようにするために、そういう機関が必要という発想も有り得るかと。

いつかは実現させるべきという理想の共通認識を持つことは大事で、具体的提案などを考えて国民や知識人が訴えていく事で可能となる日が来るかもしれません。

今は無理でしょうが。

ただ、絶対に無理だと諦めて、理想を語らなければ永遠と実現はしないでしょうね。

集団心理におけるメンタルブロック(内制止)というものを壊したい。

>権者が各々支持する政党なり議員なりに、根気よく訴えていくしか方法論はありませんね。

同意します。あとはマスコミ関係者に意見要望する手もあるかと。

>その為にも、自由意志で積極的に投票へいくことが民主主義の最低条件だと思うのです。これからも、がんばってお互いに選挙へゆきましょう

そう、言わずもがなですが、民主主義の利点は選挙。選挙に行って、安倍政権を倒しましょう!


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/328.html#c77

[政治・選挙・NHK261] 川崎小学生殺傷事件でまた「在日が犯人」のヘイトデマ! 凶悪事件を悪用する差別、過去には百田尚樹や竹田恒泰も(リテラ) 赤かぶ
45. 前河[2204] kU@JzQ 2019年5月30日 09:20:11 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[20]

ヘイトをする奴は劣等感の固まり。

自分に自信がないから、他者を叩く。優越感を得たいんだな。

自分自身がかわいそうな存在=心の闇を持っている。という事に気づかなければ永遠とヘイトを続けるだろう。

ヘイト問題は、ヘイトを発する人間の人格的問題や精神科の問題。

歪んだ精神構造をどう改善していくべきか。を国家全体で取り組むべき時期に来ているのではないかな。

政治家にも複数いるよね。社会の病み。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/350.html#c45

[政治・選挙・NHK261] 在任歴代3位でも約束守らず 安倍首相“4つのヤルヤル詐欺”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 前河[2262] kU@JzQ 2019年6月10日 08:22:40 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[21]
>>36

内容はガッテン出来ないのでパスするが、アンカー逆だし二つだよ

30〈 でなく、>>30

〈……も違うな。まあ、楽老さんはもう戻って来ないよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/678.html#c37

[政治・選挙・NHK261] 記者証を返上して、クニへ帰れ!恥を知れ、愚か者!   赤かぶ
12. 前河[2290] kU@JzQ 2019年6月14日 00:14:53 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[22]
記者クラブの記者はクビにすべきだ。役立たずも甚だしい。転職勧めろ!

多少は権力寄りの記者、反権力側の記者など会社のカラーはあっても良いかもしれないが、基本的にこいつらはクズ過ぎる。

何寄りとかの問題ではなく、こいつらは基本的な記者としてのスタンスがおかしい。

もしかしたら、就職面接の採用判断に失敗してるんじゃないか?あの望月さんですら、TBSかどこかの大手の面接か就職試験で落ちてるんだぞ。

東京新聞(中日新聞)は偉いと思うが、落とした大手新聞社は見る目が無さすぎる。望月さんを落とすんだから節穴だな。

逆に言えば、大人しい当たり障りのない凡人を合格にさせてる訳だから、面接官に問題ありか?人選をしっかりしないからこんな変な事になってるんじゃないか?多分だが、優秀な前向きな方々が落ちてるぞ。

しっかりしろ、マスコミの人事係長!反骨精神を持った有能な人物をどんどん入社させて、頭が良いだけの無難君を入れるな。後は育て方だろうか?とにかく今の記者はデューダさせてメンバー入れ換えた方が良いな。役立たずはいらないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/835.html#c12

[政治・選挙・NHK261] 安倍イラン訪問でNHK岩田明子記者がフェイク解説! ハメネイ師は「怒りのツイート」してるのに「安倍首相の助言を重視」(リテ… 赤かぶ
64. 前河[2300] kU@JzQ 2019年6月15日 22:06:27 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[23]

>>62

また、くだらんバカが出て来たな。イラン攻撃も捨てきれないのは事実。お前、証拠も書かないで否定する浅はか君ね。お前がネトウヨ

お前の短絡脳がよくわかるが、まあ、そういうバカは一般的にどこにでもいるので、お前が特別の短絡脳ではないかもな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/848.html#c64

[政治・選挙・NHK261] 安倍イラン訪問でNHK岩田明子記者がフェイク解説! ハメネイ師は「怒りのツイート」してるのに「安倍首相の助言を重視」(リテ… 赤かぶ
65. 前河[2301] kU@JzQ 2019年6月15日 22:44:16 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[24]
まあ、誰が攻撃したかは、基本的にわからないな。わかれば一大事になるから懸命に証拠を隠すだろう。

ただ、安倍が行かなくても良いタイミングで行ったがために警告の意味で攻撃されたのは明かだろう。

そこが事の本質だな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/848.html#c65

[政治・選挙・NHK262] < 室井佑月「酷い。こんなのがニュースになるの?」>百田尚樹氏「山本太郎は今回の選挙で絶対に落選させたい筆頭」(東スポ) 赤かぶ
79. 前河[2324] kU@JzQ 2019年6月20日 23:24:48 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[25]

>>71

何が「ご覧ください」だよ。笑

なんか昨日思い切ってネトサポ雇われを希望した初心者工作員だな。

バレバレだぞお前。

百田と同じく「自分が見えないタイプ」のようだ。お疲れさん、ボク。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/187.html#c79

[政治・選挙・NHK262] 上田晋也『サタデージャーナル』終了の不可解! 政権批判する貴重な番組、年金問題でも鋭く安倍政権の責任を追及していたのに(… 赤かぶ
43. 前河[2325] kU@JzQ 2019年6月20日 23:56:30 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[26]

>>42さん、前半中心に同意


>民衆(日本人)が認識する民主主義とは、教育や書物、映像によって教わってきたものであり、自ら経験してきたことは、まだ一度もない。

そう、日本の場合、民主主義は勝ち取ったものでなく押し付けられた側面がある。明治馬鹿憲法は民主主義から程遠いし。

ので、民主主義の本質がまだ理解出来ていない。事から政治への無関心や投票率の低さにその片鱗が表れている。

「ネトウヨは押し付けられた憲法を有り難がる他力本願」と決まって言うが、そもそも民主主義の良さを理解しないで有り難がるも変えましょうもない。究極の馬鹿である。

>戦争で負けた国が米国からの他律的な民主主義によって作り上げられた日本の権力社会の中で、民主主義がいかに大切かつ生活に密着したものなのかを感じ取ることは至難のわざです。

その通りと思います。日本人はいかに幸せで恵まれた環境やシステムにおんぶに抱っこされて生活しているかに気付かない人々が大勢いる。民主主義の恩恵は計り知れない。

もし、戦争に勝っていたら、民主主義は実現せず、明治時代のようなシステムが維持された酷い国になっていた事でしょう。負けて良かったとまでは言わないが、不幸中の幸いとは言える。

偉そうな言い方かもしれず恐縮しますが、自分で考え自分なりの言葉で表現された面白くも興味深い意見を久しぶりに読ませて頂きました。

ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/174.html#c43

[政治・選挙・NHK262] < 室井佑月「酷い。こんなのがニュースになるの?」>百田尚樹氏「山本太郎は今回の選挙で絶対に落選させたい筆頭」(東スポ) 赤かぶ
80. 前河[2326] kU@JzQ 2019年6月21日 00:22:48 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[27]

>>72

>山本太郎は、ファシストアベを援護してるんですよ。反財務省という姿勢で、この二匹のケダモノ、アベと山本太郎は一致しています。

酷い錯乱したコメだな。お前、工作員にしては頭がおかしい。まあ工作員はみな馬鹿だが……

5チャンでもここまでの錯乱文を書く奴はいない。よく雇ったなネトサポクラブも。オジャマン三郎太が面接したんか?笑



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/187.html#c80

[政治・選挙・NHK263] <新選組装束で登場!>山本太郎「驚いた!自民党議員、大臣経験者から『頑張ってくれ』と激励!」<品川に凄い人波!> 赤かぶ
61. 前河[2443] kU@JzQ 2019年7月14日 11:18:43 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[28]
寄付金が三億円も集まって、街頭演説は安倍と違って大盛り上がり。

それでもテレビは報道しない。国民の関心事を伝えない=掟破りの非常識。

テレビに良心がなくなったか?安倍とテレビ局の上司が会食した成果か?官邸の圧力か?

戦前のようにおかしな事をやりだしたテレビ局。

5億円集まっても著名人の支持が増えても報道しないのだろうか?

そんな事をしてると後々問題が大きくなると思うのだが。テレビ局は官邸やネトウヨの言いなりで、一般庶民は無視?

それとも自主規制か?

大手テレビ局はマジにヤバくないか?報道姿勢が崩壊したか?やってる事が滅茶苦茶じゃないか?プライド持とうよテレビ局!



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/169.html#c61

[政治・選挙・NHK263] 戦う!東京新聞 望月記者 《前編》《後編》 ニューヨークタイムズ(星の金貨 new) 赤かぶ
15. 前河[2446] kU@JzQ 2019年7月15日 09:06:14 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[29]
昨日、望月記者原案の映画「新聞記者」を観た。

過度な演出や派手な要素をあえて取り除き、ドキュメントの様なリアリティがあったな。

山口強姦疑惑、財務省公文書改竄、それによる役人の自殺、加計優遇……などの類似事件を描き、その中で内調が不正な工作を描く様がリアル。これはフィクションなのか?という感じ。

音楽も効果的で、望月さんの代役?と思われる主人公の記者が不正を暴こうとする。多少単調な面もあるが、流れにどんどん引き込まれて行き、中身のある良い映画と言える。面白かった。

映画を観てない方もいらっしゃると思うので、これ以上は言いませんが、内調や新聞記者の存在が、国の方向性を決める程の重要な役割がある事を認識させられる。

つまり、真実を報道出来るか出来ないかで、国の方向性が変わり、国民に取ってプラスにもマイナスにも左右される。と映画を見終わって感じた。

記者は事実を国民に伝え、事の本質を追求すべき。当たり前の事だが、当たり前ではない。今は。

この映画は、全マスコミ関係者が見るべき。マスコミは政権に寄ってはならない。

マスコミ関係者のバイブルと言っても良いと思う。現在のマスコミは「マスコミの役割」というものを忘れかけている。真実を追求する姿勢が足りない。

菅のバカ会見が典型的なダメな会見の好例。予定調和で当たり障りのない会見をやめ、記者が鋭い突っ込みをすべきだ。

権力者はただでさえ、勝手な権力を使いがち。安倍政権なら尚更だろう。ゆえにマスコミが権力者をチェックする必要があるが、今のマスコミはそれを放棄してる。

特にテレビマスコミが酷い。安倍と会食などしてるのが信じられない。マスコミが権力者となあなあな関係になってはいけない。

望月記者の姿勢を強く支持する。彼女は記者としての役割を真っ当にこなしている。他の記者は望月記者を見習うべきであり、煙たがるのは論外。

頭を冷やし目を覚ませ!記者クラブの記者!新聞社の上司は何をしてるのだろうか?現場がダメなら「お前たちしっかりしろ!」とげきをとばすべきではないだろうか?

不思議な日本のマスコミだ。

日本人は大人しいお人好しが多いが、記者はそれではダメだろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/207.html#c15

[政治・選挙・NHK263] <朝日新聞・世論調査>比例投票先 遂に、れいわ1% 自民35%(−5P) 立憲12% 国民、公明、維新、各6% 社民2%… 赤かぶ
73. 前河[2460] kU@JzQ 2019年7月16日 08:13:34 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[30]

>>69、しんのすけさん、

ああ、いつか歴史修正主義バカウヨを撃退された方ですね。笑

わざわざ紹介して頂きありがとうございます。


大事なポイントを引用させて頂きます。2015年フジテレビが視聴者に向けて行った質問。

確かにこのページにDボタンの言及がありませんが、生放送で凄い数からの反応ですから、恐らくDボタンを使ったでしょうね。

質問は「安保法制に賛成か反対か?」以下引用

>視聴者の投票の結果、

成立して良かった 34.3%

廃止すべき    65.7%

それもこの投票者数が24万人ですよ!

新聞やテレビの世論調査なんてせいぜい1000人か2000人ですから、こんなドデカイ世論調査ないですよね!

その3分の2が安保法制廃止すべき!

さらにさらに驚くべきことは、あの長嶋一茂氏が(失礼!)、安保法制を廃止すべき理由として「(反対なのは)日本が主体的に決めたことじゃないからです」

「アメリカのジャパンハンドラーが進める法案だから。安倍さんが決めてることじゃない」

「日本にメリットがない。あるとすればアメリカを怒らせなかったことだけ」

と言ったというんです。

(中略)

しかし、生放送だから修正できなくて、フジテレビもびっくりだったでしょう。

※引用ここまでて


なるほど。やはり、Dボタンを使うと政権に取って都合が悪いから脅してやめさせた臭いですね。

テレビ局の上層部が安倍と会食なんてバカな事をしてるから、その時に密約させられたか?おバカ政権だから、そういう圧力もやりかねない。

あるいは忖度で自主規制か?

やはり、この事実を知ると改めて尚更Dボタンを使って、様々な政治経済に関する質問をすべきだと思いました。

「経済は回復したと思いますか?」

「アベノミクスは成功したと思いますか?」

……など



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/244.html#c73

[政治・選挙・NHK263] れいわ新選組 山本代表 50万票超も議席失う  赤かぶ
105. 前河[2513] kU@JzQ 2019年7月24日 18:08:25 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[31]
⬆同意

丸川の「この愚か者めが!」という自民上層部への胡麻すりで「自分が個人的に認められたい」と安直に小芝居をしたわざとらしさん考えれば、こんな奴は信用に値しないと見破れるはず。

有名人でニコニコしてれば当選できるような日本の緩さが問題。見る目が無さすぎる。ころまミーハー文化の弊害だろう。

三原も同じタイプだな。「恥を知りなさい」発言も上司への媚売りであり、国民への印象操作が目的の小芝居だな。

バカなやつらだ。みっともないとしか言いようがない。

安倍と関わると人間が腐っていく。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/494.html#c105

[政治・選挙・NHK263] れいわ新選組 山本代表 50万票超も議席失う  赤かぶ
106. 前河[2514] kU@JzQ 2019年7月24日 18:22:01 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[32]
105ですが、訂正

>安直に小芝居をしたわざとらしさん考えれば、……❌

>安直に小芝居をしたわざとらしさを考えれば、……⭕


>ころまミーハー文化の弊害だろう……❌

これもミーハー文化の弊害だろう……⭕

大変失礼しました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/494.html#c106

[政治・選挙・NHK263] 山本太郎・れいわ代表が「モーニングショー」で吠えた! 他局の排除継続に山本は「オファーはここだけ、私は放送禁止物体」(リ… 赤かぶ
49. 前河[2527] kU@JzQ 2019年7月27日 01:10:11 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[33]

野党支持者と称して、野党がまとまろうとする動きを邪魔する人達がいるね(故意にする奴は工作員。無意識にする人は視野の狭い人)。

困った人達は2タイプ⬇

@特定の野党を強力に支持し、別の特定の野党を強く批判・非難する人達。

A特定の政党や政治家にちょっと希望や助言を言っただけで、大した批判をした訳でもないのに、「文句を言うな」と過剰に文句をつけ反応する人。

@とAは一見対称的に見えるが、結果的に野党支持者をかき回し野党共闘の邪魔をしている事になっているように思う。

具体的に言えば、れいわの狂信者の中に立憲などを強く批判する者がいる。逆に立憲などを協力に支持し、れいわを攻撃する者。(この構図だけではないと思うが)

前者の中には、少しでも支持政党に対する助言・忠告を言うことが許せないようだ。⬅これでは安倍サポの姿勢と変わりない。

そして、前・後者共に野党共闘を邪魔しようとする者、またはそういう工作員がいるように思う。

なぜなら、本当に自民や公明を倒したいなら、そんな仲間割れみたいな事を言っている場合ではないからだ。

「俺たちの支持の仕方に共鳴し俺たちのように○○党を支持しろ!」

というのは民主主義ではない。安倍主義だろ。「応援するノリやニュアンス、温度差が少しくらい違っても野党支持者は仲間だ」くらいに思えないのか?

そもそも、現場の政治家が「お互いに協力し合おう」と協力体制に入って来ているのに、その姿勢を尊重せずに、何党が気に入らん、山本は気に入らん!枝野は気に入らん!とかいうのは、彼ら自身の意志をないがしろにしている事にならないか?

彼らは「まとまろう」としているだろ。支持する人がやろうとする目標を否定するのか?自己矛盾に気づくべきだな。排他的な人々は。

私はれいわ新選組も他の野党も同等に支持する。野党共闘を強力に支持する。

今の日本国を不幸に導いている与党政治は全面的に否定する。

同等に支持すると言っても、れいわはテレビ局が差別的な排除をしている感があのでテレビの露出を期待する。テレビは影響力がいまだに強い。支持者を増やせる媒体を利用しない手はない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/632.html#c49

[政治・選挙・NHK263] この人誰だ? 脳みそは与太郎で取り巻きがゴロツキ!  赤かぶ
32. 前河[2535] kU@JzQ 2019年7月28日 22:29:43 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[34]
え〜と、

うんこ!

違ったー。うんこシンゾウ!

ピンポーン。安倍という苗字は父や父方の爺ちゃんに申し訳ないのでは?

この立派な政治家ふたりには似ずによりによって一番売国な岸信介に似てしまった。

もっともしょうもない岸に比べてもまた何ランクか頭が悪い。

日本政治史上、最大の汚点のひとつ。何年やっても実績なし。やった事はと言えば、弱者切り捨て強者優遇。民主主義の破壊と政治の私物化でお友達優遇。

不快感しか感じない見た目と話し方。

バカに付ける薬はないと散々低評価を受けるも総理大臣をやり続ける恥知らず。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/708.html#c32

[政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
6. 前河[2536] kU@JzQ 2019年7月28日 23:00:52 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[35]
自民を支持する若者は騙されているだけ。自民や安倍政権の実態を知らないだけだよ。

まずは真実を知ることが大事だ。

「新聞記者」という映画を観るだけでも見方が少し変わるだろう。

若者よ、山本太郎氏の主張に耳を傾け、映画「新聞記者」を観よう。ドキュメントではないが、限りなく実話に近いのでは?

テレビが注目されているにも関わらず、映画紹介をしないインチキをしているが、観客動員数は順調のよう。

今、自民や安倍の愚行は、わかっている人にはわかっている。わかっていない人々も意外と多い。それだけの事だろう。

マスコミの責任も大きい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c6

[政治・選挙・NHK263] <サンデー毎日>参院選ショック! まだやるつもりか! 安倍4選へ加速 「秋解散」政局が始まる=ジャーナリスト・鈴木哲夫  赤かぶ
49. 前河[2537] kU@JzQ 2019年7月28日 23:13:23 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[36]
4選はないだろう。安倍の表情に疲労を感じる。バカ元気に見える安倍だが、さすがに疲れてるのではと思う。

プーチン程はタフではないし、元々が小心者、器の小さい人だからね。4選はないと自分で言った言い方がいつものウソ臭い言い方でなくリアリティがあった。

利権バカ議員など周りは推すかもしれないが本人はやる気がないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/701.html#c49

[政治・選挙・NHK263] <サンデー毎日>参院選ショック! まだやるつもりか! 安倍4選へ加速 「秋解散」政局が始まる=ジャーナリスト・鈴木哲夫  赤かぶ
50. 前河[2538] kU@JzQ 2019年7月28日 23:20:23 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[37]
★拡散願います! 
これもという言葉があればさらに付け加えて下さい。

>安倍晋三のように
  大バカ
  うすのろ
  間抜け
  好戦的
  ウソつき
  卑怯者
  性格が悪く
  やらせ工作が好きで
  ハッタリばかり
  謙虚さのない
  裏切り者
  悪徳詐欺師
  優柔不断
  弱い者イジメ
  腹黒く
  器の小さい
  厚顔無恥な

 政治屋はいない!
 

     ⬆


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/701.html#c50

[政治・選挙・NHK264] 山本太郎に「小泉進次郎と組んだらどうか」とTBSの司会者!  赤かぶ
54. 前河[2574] kU@JzQ 2019年8月08日 07:29:53 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[38]
松原氏はわりとまともな事を言う人だ。政権批判も結構しっかり言う人だ。

小泉と組んだらどう?と訊いたのは、山本氏にわざと小泉批判を言わせるためだろう。

インタビューアがよくやる手だろう。松原氏の普段の意見を聞いてるとかなり真面目で公正さがある人だとわかる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/217.html#c54

[政治・選挙・NHK264] 「お・も・て・な・し」と、「ろ・く・で・な・し」の妊娠→結婚!  赤かぶ
48. 前河[2576] kU@JzQ 2019年8月09日 18:56:39 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[39]
逆だろオジャマ。お前がひねくれ者。

日本に必要のない貧富の差をもたらし不幸に導いたバカ者政治家の同じ路線であるバカ者息子だ。

何かある毎に非難批判されても不思議ではない。

ちなみに世間一般では、バカ者親子と見られていないので、祝福がひねくれ者とは言えない。

まあ有名人の結婚に興味はないが、いい歳して出来ちゃた結婚は節操がなく少しカッコ悪いかな。性にだらしないね。

やはり欲の強い輩なんだな。性欲、金欲、権力欲………欲盛りだな。

まあ、欲が強い事自体が悪い訳ではないが、何かこいつの浅い人生観が所々に垣間見られるようだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/275.html#c48

[政治・選挙・NHK264] れいわ・山本代表 進次郎氏クリステルさん官邸報告に皮肉「政治的なにおいがぷんぷん」(スポニチ) 赤かぶ
69. 前河[2577] kU@JzQ 2019年8月09日 19:14:49 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[40]
自分は特別な存在だから、官邸での結婚報告が許されると思っている傲慢さの表れだろ。

官邸の私物化だね。安倍や菅から許可を得たんだろ?

逆にカッコ悪いよね。こういう無神経さって。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/288.html#c69

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
122. 前河[2659] kU@JzQ 2019年8月28日 20:12:59 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[41]

>>91

まず、あなたの表現方法の立ち位置がおかしい。あなたは、ウヨがどうこうとウヨを分析し他人事のように意見を言うが、あなた自身がウヨだろ。

原発反対だけはウヨっぽくないが。地下兵器とか誰かが指摘していたな。陰謀論者か?

とにかく無責任な卑怯な位置からものを言わないで自分の立ち位置をはっきりさせるべきだな。そういう振る舞いが一番説得力がない。

>「韓国を滅ぼそう」と一部ネトウヨの過激な発言を取り上げても説得力ない。

返し方が意味不明。一部というこんな奴ばかりだろバカウヨって。しかも和をかけてバカさ加減を露呈してるねあなた。

>北朝鮮は、朝鮮人だけで国を運営したらこうなるという見本だ。韓国が北朝鮮のようなレベルの国にまで落ちれば、韓国人も北と同じ朝鮮人だったということが明らかになるだろう。バケの皮がはがれるだろう。

>まあ、しかし、それはネトウヨの理想であって現実的にはそこまでなると考えているネトウヨはいないだろう。

意味不明。こんな意見を聞いてバカだと思わない一般人はいないだろ。やはりネトウヨはバカだなという文章だ。

しかし、ネトウヨの理想というのも怪しいな。陰謀論者特有の妄想としか言いようがない。あなた興水の部下か?

>ネトウヨの大勢は「韓国との断交」だ。韓国は、日本と断交すれば、北朝鮮のようなレベルの国にまで落ちるだろう。

気は確かか?断交なんかしたら、日本も観光客の収益がなくなり貿易も損失が増え大変な事になるぞ。

どうも感情論だけでものを言っているようだな。お前の言っている事は韓国は嫌だ。韓国は嫌いだ。というだけ。経済やお互いの芸能活動の収入、文化的交流など様々な日本の利益の事を考えるべき。

断交なんかしたら、韓国もダメージがあるが、日本にも相当響くと考えられなければ、やはりネトウヨはアホとしか言いようがない。

断交をしたら、日本人もそうとう困る人が大勢出てしまう事も想像出来ない、考えない無責任さには呆れる。

韓国とケンカしても日本が損するだけだ。安倍は自分や自民の票が欲しいがゆえに韓国とケンカしているだけだ。

日本の国益が安倍によって損なわれている。

ネトウヨはそれに加担している。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c122

[政治・選挙・NHK264] それでも日本政府は韓国に一歩たりとも譲歩してはならない。(日々雑感) 笑坊
10. 前河[2675] kU@JzQ 2019年8月30日 08:08:06 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[42]

>>9

そうなのか。まあ、私は人の言う意見をそのまま鵜呑みにはしないし、あまり決めつけは好きではないが、そういう気はしていた。

参考意見として頭に留めとくよ。ありがとう。

以前に「南京大虐殺がなかった」あるいは、「虐殺はあったとしても大虐殺ではない」みたいな投稿の時はさすがに呆れた。

あの日本テレビがドキュメントで「南京大虐殺」をほぼ完全に証明していた。30万人かまではハッキリしなかったが、少なくとも万単位の死者は間違いない。数万人は大虐殺だろう。

あれを見て大虐殺はないという人はいないだろう。実際に虐殺を行った元軍人のインタビューまで顔ぼかしで放映してた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/909.html#c10

[政治・選挙・NHK264] テレビは毎日韓国の悪口ばかり、政治レベルどころか民間レベルで煽っている(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
25. 前河[2676] kU@JzQ 2019年8月30日 17:15:37 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[43]

>>17

どう見てもアホはお前だな。まあ、いじめるつもりはないんだが、例えば、

>何寝言言ってるの、反日だ---ああ--- て韓国国民が言ってるのに。まる子姫のぼけなす、低能、キチガイ ぶす 最低 とか言われて気持ちいいですか。同じことですよ。 まるこの馬鹿分かったかな。

⬆これ見て、「ほほー!なるほど!」って言う奴いるか?文章表現が子供っぽく論理性が何もない。お前らは常に感情論。浅はか。

>さすがに、自虐 左翼 売国 掲示板は意見が ほかの大多数の日本人の感覚と
ずれてるね。

ネトウヨ愛用語「自虐」は、完全な間違い。反省改善と自虐は違う。間違いを認めて反省し建設的に堂々と振る舞う。これこそ日本のため。

お前らが言う「自虐」というのは現実逃避。誤魔化し=逃げの言葉ね。ネチネチと見苦しい言い訳してるから嫌われる。潔さがない。

腐った奴みたいにいつまでも「自分たちは悪くない」「侵略戦争などしていない」と戯言を言い続ける。

反日、売国というのは、安倍とバカウヨのことだな。 言われたら言い返すのはガキのケンカ。経済力が上な我々はもっと余裕を持って堂々とすべき。

テレビは韓国の問題点と日本の問題点を感情的にならずに冷静に指摘し、余計な悪口は言わない。フジテレビと日本テレビは特に酷い。言われたから言い返す。ガキか?

これこそ反日行為だろ。よく考えろおバカさんネトウヨバカウヨども。

短絡的な応酬が結果的に日本を不利益に持って行く事になる。解決策を考えるのが外交。貿易などで日本に不利益にならないような策を講じるべき。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/904.html#c25

[政治・選挙・NHK265] 首相のミスなのに…報道のされ方が悪く多くの人が騙される 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 前河[2680] kU@JzQ 2019年8月31日 09:24:44 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[44]
いらない穀物買ってどうする?誰か止められないのか?このアホによるアホ判断を。

安倍は日本国のためにならない事ばかりをやる。

なぜこんなにもバカなのか?

なぜこのバカを自民全体が持ち上げ、国民にもある程度の支持があるのか?

バカ持ち上げ盲点悪夢サイクルが、ネトウヨ層+政治無関心層と悪い意味で噛み合ってしまったんだな。

負のサイクルだ。

脱するためには、地道に諭す努力、反対勢力の台頭、マスコミ改革………などか必要。

しかし、鎖国なんかずっとやるような国だ。中々流されてばかりで目を覚まさない国民性がある。

与党も政権支持者も井の中の蛙。視野が狭い村社会構造。

原子力の利権構造を原子力村と揶揄される事があるように、この退化してしまっている政治と利権構造を官邸村、または安倍村、安倍政権村
と言って良いだろう。

閉鎖的村社会の安倍政権。

ポンコツ戦闘機に無駄な穀物。トランプのカモでしかない。プライドがねじれたねじれぼっちゃん。

誰か何とかしようっていうまともな側近もいない様だな。全てイエスマンで固めているのか?

低レベル政治進行中


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/109.html#c30

[政治・選挙・NHK265] 橋下徹は天下取りで山本太郎「れいわ新選組」と手を組むか(週刊実話) 赤かぶ
20. 前河[2707] kU@JzQ 2019年9月05日 00:55:19 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[45]
橋下は阿修羅ではボロクソ叩かれるし、人間的には私もあまり好きではないが、頭の良さと実行力があるのは事実だ。

一方、山本さんも頭が良いし実行力がある。

こういう人達は、安倍や菅みたいにカンペなど見ないでも(⬅こいつらホントに世界に対する日本の恥。バカは政治家になるなよ)何でもアドリブで話せるであろう点は頼もしい。

しかし、橋下と山本さんには最大の相違点がある。

橋下は自分が目立ったり評価される事が第一のように感じる。しかも排他的だ。あの歳でたわいもない事でケンカばかりする人間的な未熟さ。ケンカの理由も自分が可愛いからじゃないか?と感じる。

一方、山本氏は、庶民の生活を向上させるのが最大の目的であり、自分中心ではなく人のために行動をしてると感じる点。

行動様式、行動原理が違うように感じる。

そもそも、橋下は改憲賛成など全体的に安倍寄りなんじゃないか?安倍を明確に批判否定する意見を表明し、対等ではなく、山本氏の意向に従う等の条件を付けるなら、受け入れて挙げてもいいんじゃないか?ダメかな?(笑)

例えば、経理に関わる仕事に徹するとか、財務大臣になって、公文書改竄の真相を暴いたり、不正や無駄を無くす……などをやると言うのなら役に立つ可能性があるような気もするが……


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/260.html#c20

[政治・選挙・NHK265] 「当時、助役をしていた森山栄治氏が落とした手帳には、関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円と書いてあった」 gataro
16. 前河[2883] kU@JzQ 2019年10月01日 08:01:42 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[46]

報道特集ニュースが始まって冒頭の金平さんが面白い

「一時的に預かったなどと言う理屈が通用するなら、泥棒が金を盗んで一時的に預かったと言うのと同じではないか?」

「ふざけるな!と申し上げて置きたい」

権力乱用、人権問題や不正などに厳しい金平さんだが、普段あそこまでは言わないので、良い意味で笑った。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/925.html#c16

[政治・選挙・NHK265] 『グッとラック!』で初MC・立川志らくの安倍政権擁護ぶりを改めて検証! 在特会・桜井誠を評価していた過去も(リテラ) 赤かぶ
23. 前河[2884] kU@JzQ 2019年10月01日 08:10:02 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[47]
⬆勿論、八代は安倍と一緒に写真を撮って喜んでる程度のミーハー

安倍様以外の話題ならわりと普通の事を言うが、政治話題になるといきなり安倍マンセイ!となる。典型的な上司機嫌取りタイプ。

浅いコメンテイターぶりは、シラクと並ぶ。

これがもう一歩進むと田崎になる。田崎一歩手前。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/914.html#c23

[政治・選挙・NHK265] 『グッとラック!』で初MC・立川志らくの安倍政権擁護ぶりを改めて検証! 在特会・桜井誠を評価していた過去も(リテラ) 赤かぶ
24. 前河[2885] kU@JzQ 2019年10月01日 08:42:00 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[48]

安倍様マンセイ度(個人の感想です)

田崎>>>岩田女子アナ>高橋洋一>平井フジ解説者>八代>青山記者>須藤経済学者>小松アナ>辛坊>シラク>そのまんま東>松本=せいじ=武田鉄矢

田崎はなかなか王者の座を譲らないね。二位との差も開いている。w

洗脳されてるタイプと金のためタイプがいるが、後者が多いかな。田崎は全ての要素がある安倍マニアだな。

人間性が出ているね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/914.html#c24

[政治・選挙・NHK265] 『グッとラック!』で初MC・立川志らくの安倍政権擁護ぶりを改めて検証! 在特会・桜井誠を評価していた過去も(リテラ) 赤かぶ
25. 前河[2886] kU@JzQ 2019年10月01日 09:00:29 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[49]
百田、高須、三浦を忘れていた。順位の入れ換え訂正


早分かり安倍様マンセイ度(個人の感想です)

田崎>>>百田>岩田女子アナ>平井フジ解説者>高須>八代>小松アナ>青山記者>高橋洋一>須藤経済学者>辛坊>シラク>そのまんま東>松本=せいじ=武田鉄矢


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/914.html#c25

[政治・選挙・NHK266] 空疎な言葉の所信表明 臨時国会の関心は辞任大臣第一号 安倍政権の暴走、止める時が来た(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 前河[2930] kU@JzQ 2019年10月08日 01:04:12 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[50]
車のラジオで安倍の演説を聞いていたが、「多様性……」と発言した瞬間に吹いたわ!爆笑

危ねえ、危ねえ

ドライバーの皆さん、お気をつけを。運転中に安倍の演説を聞くと、白々しさとわざとらしさ、ウソ満載で吹いてしまい運転に支障が出ますよ。

一度、車を安全な場所に停車してから、安倍の演説を聞きましょう。

真面目に演説をしてるようでいて、こんな滅茶苦茶な演説はないわなあ。言うことの全てがインチキ。こいつ詐欺師の才能がある。こんなウソ八百を堂々と言える神経はさすがに人格障害だな。

何が多様性だ。杉田のLGBT差別発言を擁護。自分へのヤジは「こんな人達」と差別発言。おまけに特攻っぽい警察官にヤジを言っただけで排除させる始末。テレビ出演時も野党や司会者の多様な意見を無視し、制限時間を過ぎても一方的に話し続ける。

沖縄辺野古基地移設の県民投票結果を無視して工事を続ける。不自由な芸術展を萩生田に阻止(予算カット)させる。

完全に多様性を無視し、他の意見は認めない。自分の思い通りにしようとする愚か者。コイツほど多様性を軽視する政治家はいないだろう。コイツのバカ発言を聞いていると腰か抜けるわ。

こんな浅はかな馬鹿者がなんで日本の総理大臣なんだ?なんでよりによって日本なんだ。汗

逆に言うと日本だから総理大臣になれたとも言える。こんなバカは他のどの国においてもトップにはなれない。チェック激甘の国が日本だ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/241.html#c40

[政治・選挙・NHK266] 進次郎の「政治生命」は案外短いかもとFRIDAY!  赤かぶ
30. 前河[2943] kU@JzQ 2019年10月09日 09:27:28 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[51]

しかし、今頃資質がどうとかって、かなり前から中身スカスカってわかるだろうに

マスコミの持ち上げ方に相当ムリがあったって事でしょ。

持ち上げてから、落とすってなんだろうね。本人の成長も阻害する残酷さ。

ただ、そもそもこの人は成長する気があるのか?牛がメタンを出すのも知らずに毎日ステーキ食べたい?環境大臣としては最悪発言

良い悪いの問題以前に国際感覚が無さすぎ=頭が悪い。

国際会議で誰も安倍の話を聞こうとしない。正に安倍のような国際感覚の無さ。

安倍二世=珍時漏か?



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/295.html#c30

[政治・選挙・NHK266] <キタ―――!!爆弾炸裂!!>世耕氏側に600万円献金 高浜町元助役の関連会社社長から  赤かぶ
33. 前河[2944] kU@JzQ 2019年10月09日 10:03:06 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[52]
韓国との関係を悪化されたのがアホ世耕。日本を悪い方向に導く安倍へのご機嫌鳥。

出世しか考えない胡麻すりセコい世耕の影響力を落とし、自民ステマクラブも解散だろう。

オジャマ、たま、バグ……が失業。転職しろお前ら。めでたし、めでたし

サポが解散すれば悪影響を受けたバカウヨもしぼむ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/311.html#c33

[政治・選挙・NHK266] これがNHK午後7時のトップニュースだ!  赤かぶ
56. 前河[3050] kU@JzQ 2019年10月22日 00:07:10 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[53]

>>54さん

面白いレスありがとう。日本の音楽を聞く人でも今のアイドルは下手だということ?かな。

いや、アイドルに限らず、欧米の歌手と比べると差はスゴいよ。特にピッチの正確さとか。日本人は微妙に音程を外す人が多い。勿論、人によるけど。

あと発声法が言語の違いにより、声を出す場所が違うんでロックポップ系は日本人は不利だけどね。(言語の特質で口をあまり開けないで話すので、声が通りにくい)

松田聖子なんて米デビュー時にスタジオ録音時に何十回も歌わされて中々オッケーテイクが出なくて落ち込んでたらしい。

まあ、プロデューサーがデビッド・フォスターで世界一なんでハードルが厳しいかもね。

中森明菜か……よく聴いてないけど今のアイドルよりは上手いと思う。ニューミュージック、シティポップ系の人は上手い人が多いかも。アイドルではないけど、渡辺美里や山下達郎は日本人でも凄いと思う。

アイドルグループはみんなで歌うからわかりにくいけど、ソロパートはやたら目立つよね。w

って詳細過ぎたか(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/607.html#c56

[政治・選挙・NHK266] <それでいいんです👍>質問通告 政府が漏洩か 野党が事前通告とりやめ  赤かぶ
66. 前河[3051] kU@JzQ 2019年10月22日 01:27:50 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[54]
これはマジか!?

やるな野党!誰が提案したんだろ。滅茶賢い。

以前からずっと事前通告なんていらないだろ!と言ってきた。遅れた日本の民主主義の汚物=事前通告

まあ、詳細なデータや専門的過ぎる知識が必要な質問は伝えて良いと思う。国会がいちいちストップしても意味がない。

政策の方向性や問題点の対処について、事前通告がないと答えられないのはおかしい。情けない。から、大臣などの資質が丸裸にされやすい。

安倍ちゃん菅ちゃんはもうタジタジ、頭の悪さが露呈する。

まさか、橋下を野党に入れて質問されるつもりじゃないだろうな?彼は議論が得意である反面ボロも出しやすい隙あり男だからな。危険だ。

玉川さんならさらに弁が立つ。政治家にならないかな?れいわに、玉川、前川、望月、相澤、浜、……らが入ればかなり強力。

これ、本当なら流れが変わるかも。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/609.html#c66

[国際27] <香港発>Hong Kong の山本太郎 「普通選挙があれば…」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
52. 前河[3070] kU@JzQ 2019年10月25日 08:53:12 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[55]

>>47からのゆでガエルくん


そうかそうか3つもレスしてくれて、悔しさ満載か?まあ、バカバカ言って悪かった。

キミは以前は普通に議論が出来ない感じだったが、久しぶりだしひとつひとつ返してあげよう。

>乞食工作員のオマエと一緒にするな 俺は共産党員じゃないけど・・・

>共産党員だとカテゴライズするんじゃない!

香港民主化に同情的な意見に反対したら、中国本土側だと疑うのは自然であり、無理矢理カテゴライズした訳ではない。

お前は以前から立ち位置がわからんのだよ。共産党ではないんだな。とりあえず信じよう。

>何が香港の民主化デモ・?どこが民主化デモなんだよ 黒マスクで時限爆弾道路に仕掛けて民主化デモが聞いてあきれるわ!

しかし、その言い方がやはり共産党側なんだよな。普通、西側の人間が見たら、あれは民主化デモって思うんじゃないか?日本の報道や今までの流れを見れば。

マスクだのは禁止法に対する抵抗だから当たり前だよね。爆弾なんか仕掛けてたら良くないね。しかし、キミはデモ側の悪口ばかりだな。香港警察がいきなり地下鉄に乗り込みいきなり暴行を加えたのはスルーか?だから、疑われる。

で、キミがどういうスタンスにもとづいて批判してるのか?香港警察のやり方がが正しいとか?

>オマエはリベラルナリスマシ創価カルト信者のロボット工作員かな。共産党にこだわり持ってるところを見るとプンプン臭うよ(笑

いみふ〜

共産党って日本共産党ではなく、香港問題でお前が香港民衆側に同情的な私を批判したから、お前が中国共産党の味方か?と疑うのは自然な事。

共産主義自体は私は基本否定。ただし日本共産党は柔軟性があって正論を言うから今は応援している。参議院選挙も共産党の議員に投票したよ。

創価公明は基本的に否定。自民と同じように最悪評価だ。

基本は無党派だが、今はれいわを応援。ただし熱狂的な山本信者ではない。

一番のこだわりは自民公明の打倒だから、野党は結集してまとまり政権交代を望む。小沢さんはまあまあ支持。

野党で誰が良い悪いと言ってたらまとまらないだろ。だから、野党議員は基本的に批判したくないが、野田とか前原は表に出て欲しくないな。

どこをどう見たら私が工作員なのか?キミだけだよ、私が工作員とか疑っているのは。

上記で大体誤解は解けたかな。



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/578.html#c52

[政治・選挙・NHK266] <速報>菅原経産相 首相に辞表提出  赤かぶ
13. 前河[3071] kU@JzQ 2019年10月25日 09:09:57 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[56]
やっと辞任か。遅いだろ。

こいつオフレコで、こんな事くらいど辞められないとか言っていたようだな。

完全に国民を舐めてるな。なぜ金品がダメなのか?が根本的にわかっていない。自民ってこういう奴が多いな。

公職選挙法は金権政治の否定だろ。なぜか?金持ちばかりが当選したり、金品の額や量が増えていく=腐敗政治=民主主義の否定だ。

バカは一から勉強しなおせ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/722.html#c13

[政治・選挙・NHK266] 菅原経産相が“香典疑惑”認め辞任 菅長官にも風当り強まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 前河[3073] kU@JzQ 2019年10月25日 19:16:57 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[57]

>>大下賢一郎さんに同意

>本邦がまっとうな国なら検察が動き、菅原議員は議員辞職ものでしょう。

>安倍は「任命責任は私にある。国民に深くおわび申し上げる」と毎度の口先だけでなく、ちゃんと責任をとれ。こいつの心にもない「おわび」など1円の価値もない。

ホント無責任過ぎる嫌悪感を感じるな。こんな口先だけの軽い政治家はいないな。「バンザーイ」だけは懸命にやってたが。

今のミーハーな軽い世相を隠れ蓑(かくれみの)にしてるんだなコイツは。

マスコミや社会的にお気軽な雰囲気に乗ってしまう自民公明の軽さ。

もう少し社会というかマスコミなどに「責任感を持つべき」や「一貫性を持つべき=筋を通す」「アンフェアは許さない」等の大切さを共有しないとさらに滅茶苦茶な政治になる。

安倍らはその堕落した社会の一面を象徴した存在。

>これまでの不祥事の累積で内閣総辞職せよ。

歴代の内閣なら100%総辞職もの。たぐい稀な図々しさを利点と見てるのがバカウヨ。バカウヨも図々しいからな。

バカがバカを推すバカらしさ。この見苦しい現状は改善すべき。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/727.html#c27

[政治・選挙・NHK267] 安倍首相、錯乱!「総理のご意向」文書を追及した野党議員に「あなたがつくったんじゃないの」と逆ギレフェイク野次(リテラ) 赤かぶ
44. 前河[3152] kU@JzQ 2019年11月08日 06:50:56 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[58]

>>27

中道さん、

>漫画家になれ・・・って、アドバイスもし、似合いそうな漫画製作アプリも紹介したことがある……

を見て、また爆笑しました。お腹マジ痛いッス。悪を絶妙に料理する表現が凄いなと。ブラックジョーク焦点(笑点の皮肉板)のような。サポとは言え、確かに安倍より酷い人間は日本にはいませんね。


>>30

日高見さん

引き続き悪態駆除をお願い致します。

追い込む事で本性を炙り出すという手法ですね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/207.html#c44

[政治・選挙・NHK267] 最終盤を迎えた「桜を見る会」安倍首相“詰将棋”、「決定的な一手」は  郷原信郎(郷原総合コンプライアンス法律事務所 代… 赤かぶ
91. 前河[3254] kU@JzQ 2019年11月23日 06:57:43 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[59]
>>90

相変わらず、単なる話題そらしの逃げだな。いつの話だ2007年?違法性もないし印象操作を目的にした悪意のあるくだらん記事だな。知っても意味がない。


安倍のバカ桜の会の公職選挙法違反の疑惑や政治資金規制法の疑惑には関係がない

これが現在進行形の大問題。現実を見ろバグちん⬇


★差額をホテルがサービスしていた場合

➡ 増収賄


★サービス分の寄付を収支報告書に未記載の場合

➡ 政治資金規制法違反


★差額を安倍事務所が補填していた場合

➡ 公職選挙法違反


テレビ番組で、もういずかには当てはまるんじゃないか?と言われる始末。

君はどれだと思う?笑

ウンコは逃亡したか?ウンコも三択の予想を訊きたかったな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/466.html#c91

[政治・選挙・NHK267] 障害者職員へ責任転嫁…桜名簿破棄の安倍答弁に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 前河[3345] kU@JzQ 2019年12月08日 09:33:54 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[60]
安倍は最低な奴だな。人間のクズ

もし仮に障害者が行ったのが事実だとしても、普通そこは言わない。

なぜなら、本人が責任を感じて心に傷を追う可能性がある。

本人が承諾しても言うべきではない。後から後悔する危険性もあるし、全国の障害者の方が不快に思うだろう。

障害者が周りに迷惑を掛けたみたいに受け取りかねない。

何が起こってもプラスになる事以外は「障害者の人がやったから」なんて言うべきではない。無神経もほどがある。

恐らくは安倍には悪意などはなく言い訳として使えると思ったんだろう。この鈍さが安倍なんだよな。鈍い男安倍バカ造



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/852.html#c37

[政治・選挙・NHK267] 正気の人間が見ているのは「カメ止め」彷彿の“安倍ゾンビ” それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 前河[3346] kU@JzQ 2019年12月08日 09:49:38 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[61]
金平さんが菅に「官僚のメモを見ずに自分の言葉でお答え下さい」と言ったが、これは安倍に言って欲しいな。

とにかく安倍って、甘やかされ過ぎなんだよ。

甘やかしてはいけないタイプの人間なのに甘やかすから、わがまま放題で滅茶苦茶になっている。

森友、加計、桜、全てが甘えん坊のわがまま問題だろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/864.html#c25

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」疑惑 安倍政権こそ「悪夢」そのもの<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
14. 前河[3351] kU@JzQ 2019年12月09日 04:36:19 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[62]

国会での安倍の答弁

「一般論として申し上げれば、桜を見る会が企業や個人の違法不当な活動に利用されることは決して容認できません」

って、お前のせいだろボケ!

結果的には山口とお前の協同作業だろ!

お前が(あるいは安倍事務所)総理枠で山口を呼ばなければ、被害は広がらなかった。道義的責任は大きいぞ!

何他人事みたいな答弁してんだコイツ!

野党もそこ突っ込めよ!

「いや、一般論じゃなくて、あなたのせいでもあるでしょ!」って言えないのかね?突っ込みどころだよ。今井さん辺りが言うと良いと思う。

安倍って究極の無責任おとこだな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/903.html#c14

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」疑惑 安倍政権こそ「悪夢」そのもの<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
15. 前河[3352] kU@JzQ 2019年12月09日 04:50:39 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[63]
報道番組でも言っていたが、本会議は「用意した答弁書」を読み上げる事が多いので、攻めにくいんだよね。

予算委員会なら一問一答式なので追求しやすいと。しかし、今回は拒否だろ。立法府が機能していないね。

来年も制限なく攻め続けて、引き釣り降ろせ!


内閣支持率は、毎日新聞、共同通信、読売新聞各社で、5〜6%は落ちてるようだが、こんな滅茶苦茶やってたら普通は10%以上は落ち込むはず。

政権に甘い日本人だな。この甘やかし慣習が長期政権に繋がっているだけで、長期だと誇れる要素が何もない。

こいつらは中身が無くとも既成事実だけを見繕えば良いと思っている愚か者。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/903.html#c15

[政治・選挙・NHK267] 追求を打ち切って、閉会したら国民の怒りも越年するだけだ。(日々雑感) 笑坊
3. 前河[3353] kU@JzQ 2019年12月09日 07:25:51 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[64]
功労者を招待するはずが、安倍支援者850人を招待。

功労者を招待するはずが、マルチ商法詐欺師に招待状。

功労者を招待するはずが、反社会勢力のヤバい奴を招待し一緒に写真を撮る。

で、本当の功労者は呼んだのか?

こんな大事な問題を木村太郎は「桜の会はもう終わりでは」だって。おかしな人だ。いつから木村は田崎になったのか?

この問題は安倍と菅が退陣するまで続けろ。倫理が完全に崩壊している。政権を運営する資格がない。最悪の私物化に反社会的行為。

こんなみっともない政権を見たことがない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/897.html#c3

[政治・選挙・NHK267] 正気の人間が見ているのは「カメ止め」彷彿の“安倍ゾンビ” それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 前河[3354] kU@JzQ 2019年12月09日 07:52:07 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[65]

>>26さん

>「甘やかされ過ぎ」で済ませていいのでしょうか?

済ませて良いはずはないでしょ。

意味合いの誤読でしょう。文脈をよく見て下さい。貴殿が指摘した意味とは主旨が違いますョ。

金平さんが菅に「官僚のメモを見ずに自分の言葉でお答え下さい」=つまり、メモを見ずに自分の言葉で言えよ!位のキツい言い方を、なぜか安倍にだけは言い放つ人がいないのはおかしいという意味。

この点を指摘したもの。安倍に対する対応が甘いと。

いつもと違う切り口から違う表現を使うと批判が効果的な場合もあるので、様々な表現を使うようにしています。

履歴を拝見したら方向性はやや近いと感じました。

みんなで、安倍政権を倒しましょう!


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/864.html#c31

[政治・選挙・NHK267] 「桜」会見支離滅裂釈明 菅長官辞任なら安倍政権どうなる 記者団からも吊し上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 前河[3355] kU@JzQ 2019年12月09日 07:58:25 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[66]

>>54さん

ああ、こちらでは同意して頂けましたか。(^^)

単純にありがとうございました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/871.html#c58

[政治・選挙・NHK267] 「桜」会見支離滅裂釈明 菅長官辞任なら安倍政権どうなる 記者団からも吊し上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 前河[3356] kU@JzQ 2019年12月09日 08:06:09 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[67]

>>57さんもありがとうございます。

菅を「鉄壁で安定感のある」なんて評価している事自体が間違い。

いつも地下爺さんが貼って下さる「問題ない!問題ない!」を連呼する無能菅画像が菅の実体。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/871.html#c59

[政治・選挙・NHK267] 「桜」会見支離滅裂釈明 菅長官辞任なら安倍政権どうなる 記者団からも吊し上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 前河[3357] kU@JzQ 2019年12月09日 08:13:15 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[68]
菅に安定感を感じて来たとすれば、それは記者クラブの記者の突っ込みが異常なまでに弱い事が原因。

普通に突っ込んでいたら、菅はまともには答えられないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/871.html#c60

[政治・選挙・NHK268] 山本太郎「横浜にカジノはいらない! カジノを誘致しても観光客は増えないし、外資に日本の金をもってかれるだけ! 手のひら… スーパーチクリ虫
11. 前河[3364] kU@JzQ 2019年12月16日 01:37:23 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[69]

私もカジノは基本的に反対。まあ、これは人それぞれな価値観・視点はあるかもしれない。

しかし、特に横浜は反対ですね。藤木さんの別のアイデアで十分に人が集められると。

市長のこれまでの進め方が酷い。白紙に戻す事を訴えて選挙に出た後に当選してから菅に脅されたのか?白紙を撤回してカジノを招致することにしたというのはあまりに卑怯。

裏切り市長だな。当選してから裏切るとは人間のクズがやることだ。

しかも説明会は市民とのやり取りを無視し、質問はあらかじめ用意したものを司会者が読み上げる。直接対話をしない市長に住民が怒りをあらわにしていた。

汚い奴だなこの市長。もし仮にカジノをやるとしてもこの市長は一旦クビにすべき。民主主義は過程か大事だ。

横浜市長のやり方はあまりに不誠実で市民をなめている。

>>4さんの意見に近い。ただ藤木さんのカジノ反対に転じた理由に言及します。

藤木さんはギャンブル依存症になって破産し、人生が滅茶苦茶になってしまった悲惨な方々の過去の例を知らされてカジノに反対の立場になったようです。

自分等の利権の問題もあるのでしょうが、地元なんである意味それも当たり前。

ホテル、イベント・コンサート会場、遊園地?だったか?などで十分採算が取れると言われていた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/239.html#c11

[政治・選挙・NHK269] <どろっどろ、凄いわ!>首相の地元を歩く 「安倍か林か選べ」 下関で苛烈な自民の政争 「桜」前夜祭の参加者倍増を招いた… 赤かぶ
38. 前河[3559] kU@JzQ 2020年1月25日 15:03:37 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[70]
なぜ安倍や安倍派は好戦的なのだろうか?

まあ、人間的になっていなくて頭が悪いからだろう。

頭の良い人は好戦的にはならない。

>下関で安倍派に逆らうと生きていけない。制裁がすさまじい。ファシズムですよ。

こういうのを「常軌を逸している」と言う。

何だよ「ローラー作戦」って。三億円事件か?

安倍派はいまだにケチって火炎瓶みたいな事をしている。エゴ丸出しのバカ集団。

こういう異常な奴等が多数派になると怖いんだよな。異常が普通になってしまう怖さ。

岸信介から安倍バカゾウに受け継がれた負の遺伝子。

なぜ、平和主義の父方のじいちゃんに似なかったのだろうか?偉い人だったのに。


戦前・戦中もマスコミ、軍部、内閣に騙されて、日本中が異常な波に呑まれたからな。

悪の集団心理とは怖いものだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/190.html#c38

[政治・選挙・NHK269] <山尾志桜里議員、圧巻の追及「違法だ!」>定年延長「検察官適用せず」 政権対応と矛盾 1981年、政府答弁(朝日新聞) 赤かぶ
44. 前河[3660] kU@JzQ 2020年2月12日 01:00:45 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[71]

>>35、=^^か?

>国会は司法機関ではないので,告訴もせず,国会でやいのやいの言ってる限り,何も進展は見られない。そのうち忘れ去られる。

またそれか?お前、^^じゃないのか?論法や立ち位置が^^そっくりだな。あるいは^^の影武者かオジャマの友達だな。笑

私にも「告訴をしろ」と言ってたな。告訴告訴とワンパターンな所も^^だ。

「批判する人は皆=告訴すべき人」って何?意味不明だな。

国会で不正を追求する事で注目が集まるだろ。そうした中でお前が心配しなくても告訴をする人々はちゃんといる。

世間に注目されれば検察は動かざるを得ない。本来はね。ただ今は検察も官邸に取り込まれている情けなさ。

検察は誇りを失い国民を裏切り安倍のために働くというのなら捜査しないかもしれない。

しかし、本当にそれでいいのか?という話。今、検察の正義が試されている。


レスはここまで

さて、その告訴だが、目立つ所で二つ。(他にもされたか?)

ニュースより⬇

★市民団体「税金私物化を許さない市民の会」が安倍を東京地検に刑事告発した。昨年11月20日。

告発状によれば、国の予算で首相が毎年開催する「桜を見る会」で、安倍首相が地元後援者約850人を招いて酒食を提供したことは、公職選挙法違反の疑いがある。

もう一件(ニュースより)

★首相主催の「桜を見る会」をめぐり、憲法学者ら13人が1月14日、安倍の背任の疑いでの告発状を東京地検に提出した。

安倍が後援会員や昭恵氏の推薦者、自民党関係者らを多く招いた結果、「予算規模が拡大し、国に損害を与えた」と。

告発したのは、上脇博之・神戸学院大教授ら。告発状では、桜を見る会の開催要領で招待者数が「計約1万人」となっているのに、2015年以降、約1万5千〜約1万8200人が招待されたと指摘。5年間の総費用は予算より約1.5億円多く、「安倍首相が開催要領を無視し、任務に違背したことは歴然だ」とした。

告発後に会見した上脇教授は、「予算の私物化を見過ごすわけにはいかない。責任をとらせるために告発に踏み切った」と述べた。


そりゃ告発されるよな。税金の不正使用だ。人様の預かったお金で自分等の贅沢を満たし滅茶苦茶やってんだから。

三浦のおバカは嫉妬とか意味不明の間抜け論を吐いたが、公金を私的利用した明らかな犯罪行為を皆指摘している訳だ。

普通にまともに考えて犯罪だよ犯罪。

テレビの批判が緩いのは信じ難い。ふつう、とんでもない事をやらかしたと大批判すべきだ。

税金をなんだと思ってるんだ!貧困の子供が貧しい生活をしているなかで国民から集めた税金を不正に使い放題。犯罪に決まってんだろ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/580.html#c44

[政治・選挙・NHK270] 安倍内閣が検査を忌避する「特殊な事情」(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
78. 前河[3810] kU@JzQ 2020年2月28日 19:30:18 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[72]
>>76の続き

まだまだ日本は憲法の良い面が活かしきれていない現状があるにも関わらず、憲法の精神(法の支配)に逆らうかのごとき安倍が、その良さもわからずに「改憲改憲だ!」と騒ぐのは何の説得力も無いと同時に汚らわしいとさえ感じる。

論外である。

安倍はマグナカルタから勉強し直すべし。

>独裁体制の支持者など、権威に服従する人びとは一見従属的な立場に置かれているように見えるが、実は上からの命令に従うことで自分の欲求を充足できる治外法権的な自由を享受している。

⬆これは田野教授の言葉。

バカウヨ、ネトウヨ、ネトサポ、安倍に近い自民議員の心理もこれに近いだろう。

自分で考えてきたものではないのに、集団の中の一員として仲間意識を共有し上のものの考えが自分の考えと錯覚し、上が喜ぶことを言えば自分も充足感を味わえる。

そこに正義はないのだが、上に従うのが唯一の使命のように感じ善悪の判断はつかなくなる。

全ては勘違い=偽善。

主観的にはある種の解放感を味わっている可能性が高い。

洗脳とも言う。

こちらも田野教授の意見⬇
>(ファシズムの体験実験で)坑道責任感の麻痺。上からの命令に従い、他のメンバーに同調して行動しているうちに、自分の行動に責任を感じなくなり、敵に怒号を浴びせるという攻撃的な行動にも平気になってしまうこと。

★これは最近の安倍親衛隊の著名人(百田など)にも見られる振る舞いに酷似しているね。

★何か自分がデカくなったように勘違いするんだね。丸川の「愚か者めが!」とか三原の「恥を知りなさい!」もそういう心理にハマってんじゃないかな?

★ツイッターなどで野党議員に対して平気でデマを流し攻撃する。攻撃の仕方にチョウチョがない点が、なんともファシズム的な悪気のない攻撃=自分等は正義だと勘違いしている愚かさ。

★弁護士の懲戒請求もこれだよね。悪い意味での集団心理。

★そして、自分の頭では考えずに、その流れに乗るネトサポやネトウヨ、バカウヨもこの心理にハマってるね。本来は自信のない自分が組織の役に立つという勘違いによって快感や充足感を得ている。

それは偽りの充足感・満足感であり、目が覚めたら絶望感に変わるだろう。まともな人生を歩みたいならサポなんてやるもんじゃない。

民主主義とはシステムだけの話ではなく、その根元的な精神=「民主主義の精神」が大事なのだと安倍は理解しなければならない。

民主主義が単なる多数決だと勘違いすると安倍のような強行採決を連発する愚行に走ることになる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/134.html#c78

[政治・選挙・NHK270] 安倍内閣が検査を忌避する「特殊な事情」(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
79. 前河[3811] kU@JzQ 2020年2月28日 19:52:48 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[73]
75、76、78、いう歴史の流れと政治のあるべき姿を冷静に考えるとバグの

>いまだに「民主主義こそが理想の政治形態だ」なんて、おとぎ話を信じている★阿修羅♪のオタマジャクシ

なんて恥ずかしくて言えるものじゃないな。う〜〜さぶい。

>東西冷戦時代の観念論から卒業できない★阿修羅♪のゆでガエル

それはお前だな。いつまでも戦後左翼戦後左翼とかほざいてるからな。戦後左翼などいない。あえて言えば赤軍派や中核みたいな組織のことか?一般人にはいないな。戦後右翼はいるな。一水会とか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/134.html#c79

[政治・選挙・NHK270] 吉村洋文知事がリテラへの反論ツイートで馬脚! 「大阪・兵庫間の往来自粛」が厚労省文書の誤読でないなら、もっと悪質な意図的… 赤かぶ
14. 前河[4048] kU@JzQ 2020年3月25日 01:45:43 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[74]
吉村って、何とかしようという意気込みは感じるが、いかんせん目が血走っていて攻撃的。冷静さに欠ける印象。まずお前が落ち着けって感じ。

要するに松井と吉村はいい加減でおっちょこちょいのクセにやたら偉そうで傲慢だという事だろ。

他県と相談しろよ。相談したら事が進まないだろうというのは、あの言い方も含め、「私は賢いが他県には話が通じない」と言っているように聞こえる。

つまり青臭いんだよな。

見事に橋下の魂を受け継いでるな。おっちょこちょいのくせに攻撃的。

こいつらは確かに慣習や決まりに囚われないで、気転を効かして実行力を持たせようという目標があるんじゃないかと思うのだが、如何せん空回りしている感じがする。

橋下、松井、吉村共に現実的路線をアピールしたいのだろうが、もう少し地に足をつけたしっかりした考え方や筋を遠さないと単なるハッスル親父に過ぎなくなるな。

悪というよりは、おっちょこちょいの前のめり空回りトリオ。(今回は橋下は関係ないが、マインドが同じだな)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/823.html#c14

[政治・選挙・NHK271] <批判殺到!「完全にクレイジー」>安倍首相 1住所当たり2枚の布マスクを配布の方針  赤かぶ
233. 前河[4101] kU@JzQ 2020年4月03日 10:42:19 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[75]
そもそも、パーな安倍が総理大臣になってる事自体が非常事態。

非常事態が7年。

その集大成がマスク二枚だろ

なんか亀有派出所の両津のような発想だよな。あるいはバカボンのパパか?

ギャグ漫画の世界。現実でやっちゃダメでしょ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/219.html#c233

[政治・選挙・NHK271] 今日も田崎がヒートアップ、玉川を短絡的だと決めるつける感情的な田崎(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 前河[4141] kU@JzQ 2020年4月10日 01:07:54 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[76]
スシローほど短絡的な解説者はいない。

これは感情的というよりも、返答に困りピンチになった時や攻撃された時など、安倍、足立、田崎、百田などのネトウヨやネトサポがよく使う常套手段だよ。

例えば、
安倍の「こんな人達に負ける訳にはいかない」

⬆大衆の一部に攻撃を受けてピンチになった時に抵抗した言葉。

しかし、「こんな人達」の「こんな」は罵倒してるだけで根拠がないよね。

根拠もないのにさも自分が被害者で大衆から理不尽な攻撃を受けたかのように、自分は真っ当だと振る舞うバカ。

これについて、玉川さんが「政治家が大衆に攻撃的な発言をするのはおかしい」というような意味の言葉で安倍を批判した時に、

田崎は「では、あの人達が政治家に言うのは良いのか!」と噛みついた。

バカだよね。権力者が大衆に向かって批判するのと大衆が政治家に向かって批判するのとでは、まるで意味が違う。

対等ではないのだから。

権力者がやってはいけないことだ。

田崎の反論には根拠がない。

ガキのけんかじゃないんだから、権力者が民衆を罵倒していい訳がない。民衆の代表なのだから。

足立の「朝日死ね」然り、百田の「このクズが!」然りや沖縄新聞への罵声然り。

根拠もなくひたすら罵倒するのがネトウヨ。バカウヨ。今回の田崎もそう。論で詰められて言い返せないからごまかすために「短絡的な」という真逆な誹謗中傷事で攻撃しただけだ。

テレビ局側から田崎に謝罪を求めるか厳重注意すべきじゃないか?「根拠のない誹謗中傷は止めて下さい」って。

ふところの浅さが滲み出ている田崎。いい歳して学ばない未熟者。反論の中身が思い付かなかったんだろうな。

政治家は色々考えてるは反論になっていない。追い込まれた苦し紛れ。

ただ、今回の議論はそれとは別にもう少し玉川さんから給付の話に絡めて外出禁止論を言って欲しかった。

弱冠、玉川さんらしくない一辺倒な言い方だったかな?

田崎の昨日言った言葉を「言っていない」と勘違いしていたのは確かだし、「縛りと給付がセットであるべき」という意見も前回は言っていたのに、今回なぜか持ち出さなかったのはちょっと戦略ミスか?

理詰めの玉川さんにしては珍しいかな。まあ、人間だからね。

田崎はバカ丸しだった。相変わらずみっともない奴だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/422.html#c13

[政治・選挙・NHK271] 安倍首相肝いり「布マスク2枚」の予算は報道の2倍「466億円」! 一方、30万円給付や中小企業支援は申請方法や窓口も未定(リテ… 赤かぶ
21. 前河[4142] kU@JzQ 2020年4月10日 01:29:19 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[77]
防衛費を半分に減らして、その分と466億を足し、不足している人工呼吸器を買えバカ垂れ!

ベッドを用意しろ!医療用テントを買って発熱外来を増やせ!

給付金に使え!このバカ政権は金の使い方がわからないパーだな。

安倍パー総理では判断力が無さすぎて何も出来ない。何もわかっていない。

このバカを総理大臣として存続させると本当に日本が危なくなる。シャレじゃすまないぞ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/419.html#c21

[政治・選挙・NHK271] PCR検査抑制擁護してきた御用論者の重罪(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
75. 前河[4200] kU@JzQ 2020年4月15日 03:15:39 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[78]
>>55、クラちゃん

>そもそも検査をするには大量の隔離施設の確保が先に必要である。全国的に大量の隔離施設の確保をやっているのか?(大笑)

お前はバカだなあ。いつもいつも。なんで全国的にやる必要がある?感染者ちょっとしかいない県もある。

人口の多い県にやるんだカス。もうこれひとつ取ってもパカ丸出しだ。検査もな。人口の多い所を中心にね。お分かりかな?クラちゃん。

なぜ人口が多い所にやるのかな?クラちゃんにわかるのかな?

先に必要って、先にないと出来ないと思わせる印象操作。一文一文に詭弁屁理屈プログラムが用意されてんの?無理な事をわざと言う頭の悪さ。

日本では徐々に増やすしかない。お花見畑の発想はお前だなあ。間に合うように増やすんだよクズが。

しかも、お前東京神奈川で隔離施設をどんどん借りて増やしているのも知らないのか?

お前、知ったかぶりだな。カッコ悪いぞ知ったかぶりは。中学生みたいだな。

>検査をしても病院か隔離施設が無ければ意味がない。
知らなかったのか?(大笑)

バカ過ぎて呆れる。なんで病院や隔離施設がないの?余裕がないだけでまだまだ増やせる。埼玉のようなピンチな所以外はね。

バカな振りをしているのかと思ったら本当にパーなんだなキミは。

>そもそもコロナ対策をやるには大量の資金が必要になる。要するに国債発行だ。

出たー、1から10に飛躍するクラ論法。もうなんでもアリだな。(笑)お金が必要=国債発行の短絡さ。それは最終手段だ。

実は一概に間違いとも言えないが、お前が言うと軽すぎて説得力がないんだよな。

しかも国債を発行する以外に国がやるべきことを言ってみろ。お前が書いた後に正解を言ってやる。

もうひとつ国債で何に使うか言ってみろ。わかるかな?クラちゃんに。

>世界標準の封鎖をやらないと意味ないからな(大笑)
先進国の中で一番間抜けなコロナ対策が日本だな(大笑)

お前は何度同じことを言わせる。ロボットAIが導きだした結果を連呼してるだけだ。

理論的に封鎖は否定していない。ずっと言ってる。現実的に日本では無理だと何度も言ってる。日本が間抜けなのは否定しないが、出来ないものを言い続けるのは無い物ねだり。子供だな。

接触率を下げれば封鎖に近い状態になる。クライAIはポンコツなのか雑でテキトウだ。世界標準って、国によってやり方が違うわバーカ。

極端な書き方をする工作員乙。

⬆乙はここで使う。わかるか?タイミングが。(笑)AIには無理か。クラオ調整しとけ。タイミングが理解出来ないらしい。

>コロナ対策
>封鎖(補償的な巨額の費用が必要)

法的に封鎖が出来ないだろ。どうすれば封鎖が出来るか言え。お前はいつも根拠や具体案を言わない。

>隔離施設の大量確保(巨額の費用が必要)検査とトリアージ

今、地方自治体が取り組んでいる。現状でも増やしている。お前のは時間軸がいつもおかしい。確保してから検査といつも言ってるがそれが完全に間違っている。

だから、バカだと言ってる。場所確保と検査は並行して微妙な時間差でやるしかない。

バカは、今苦しんでいる患者や少し経つと重症化する患者を見殺しにしてもいいかのごとくの空論。それこそ非現実的な妄想。

これから近々に重症化する患者のためには今検査を増やす必要がある。玉川さんが何度も言ってるだろ。

それをお前は「検査、検査、と玉川は発狂した」とバカにした。

お前と私がやり取りしている全体像がわかったか?まだわからないか?

>コロナ収束までに百兆円以上が必要になる。

>国債の大量発行とは実質富裕層の資産略奪である。だから政府は積極的にコロナ対策をやらないのである。

確かにそういう側面はあったとしても否定論・悲観論ばかり書くなクズ。総論ばかりの
具体案無視のインチキだな。

もう少し現実を見ろクライスよ。マイナス情報を一方的に書き込み、明るい情報は無視するクラ論法。クライスプログラムはクラオが設定したのか?

アパホテルは東京都だけでなく、神奈川にも貸した事くらいは知ってるんだろ?クライスでも。な、調べてみろ。どんどんトリアージの準備も進んでるからな。

もう少し知的で冷静な視点かがお前には必要だ。理屈は一気に飛ばさないで丁寧に積み上げろ。

地獄への導きでなく、前向きに頑張っている人々の策にも耳を傾けて目を開け。

お前のは見猿、聞か猿…的な発想だ。いくら自分の中の妄想理想論ばかり書いても誰にも相手にされない。

誰にも相手にされなければ書いてる意味がないんじゃないか?

お前は誰かに「クライシスさんの意見に賛同します!納得だ!」って言われたことあんの?なんで言われないかを考えたことあんのか?

私はカウンセラーではないが、真面目な話、お前にとっては随分とプラスになる忠告だと思うぞ。

私はそれなりに同意されて来た。賛同されない人が賛同される人に知的障害とか言ってるのはちょっと恥ずかしいよな。差別的な使い方はやはりお前には人権意識がないのか。

お前、いくつだ?50か?60か?いい歳してヘイトやっててむなしくならないか?

ヘイト人生50年じゃしょうがないだろ。ヘイトはやめな。カッコ悪いし、みっともないからな。

そんな言い方しても私にダメージは何もないし、ひとりでバカさらしているだけだ。

怒りもない。ただあわれに感じるだけだ。この人は心の貧しい人なのかな?とね

>アビガン以外にもコロナ治療薬候補があるからな(大笑)

もう散々書いてるだろ。言うまでもない事書くなよ。基本的に恥知らずなんだな。

なんかお前の書き方は独りよがりでご近所トラブルの頑固爺みたいだな。ひとつイメチェンしたらどうかな?お勧めだよイメチェン。頑張れよクラちゃん、イメチェン。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/494.html#c75

[政治・選挙・NHK271] PCR検査抑制擁護してきた御用論者の重罪(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
76. 前河[4201] kU@JzQ 2020年4月15日 03:34:14 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[79]

>>74さん


74さんの答えはクライスが私に向けて発したものですが、細かい点はさておき大体同意できます。

ひとつだけ失礼します。

クライス
>全国的に大量の隔離施設の確保をやっているのか?(大笑)

74さん
>ホテルやアパートを隔離施設にするなど検討中だろ


ホテルや宿泊施設の確保はもう既に進んでいます。まだ、不足していると言えば不足していますが、横浜アパホテルは2700だったか?クライスのどこも無いような書き方はインチキです。

しかも、必要のない県も有りますからね。他の県が助けるという協力体制も必要でしょうね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/494.html#c76

[政治・選挙・NHK271] PCR検査抑制擁護してきた御用論者の重罪(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
84. 前河[4277] kU@JzQ 2020年4月23日 23:20:27 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[80]
>>77でクライシスへの論破は終了しているので、78以降は見ていなかった。

今、改めて見たらやはり論破されたままで何も返せてないな。

完全に負けてるのに、またすり替えで何事もなかったよう書いてるな。人格障害か?こいつ。

モーニングショウの訴え⬇

>隔離の重要性と検査拡大、トリアージの大切さや補償金の大切さ。全てが正論。

結局、これのどこに問題があるかの指摘がなされていない。つまり、モーニングショウ批判の根拠がまるでない。

前河
>検査をしないことで院内感染も広がり感染拡大に拍車を掛けている。

この問題点を無視。勝てない指摘は一斎無視。勝てない議論はしない。常に逃げるクライシス。逃亡者オジャマより酷いな。(笑)


前河
>医者が検査をさせたくても保健所に断られる事が医者のストレスになっている。電話でやり取りが時間とエネルギーの無駄になる。検査を行えるプロセスが複雑で検査をあまりさせないようにするようなシステムがあるからだ。

クライシスに「答えてみろ」と言ったが、やはり答えられない。お前は強がってばかりで私の質問には答えないな?バカだからか?

クライシス
>世界標準の封鎖をやらないと意味ないからな(大笑)
先進国の中で一番間抜けなコロナ対策が日本だな(大笑)

理論的に封鎖は否定していない。現実的に日本では無理だと何度も言ってる。出来ないものを言い続けるのは無い物ねだり。子供だな。

前河
>法的に封鎖が出来ないだろ。どうすれば封鎖が出来るか言え。お前はいつも根拠や具体案を言わない。

⬆これにも何も答えられない。


>だから、バカだと言ってる。場所確保と検査は並行してやるしかない。

バカは、今苦しんでいる患者や少し経つと重症化する患者を見殺しにする検査不要論を取り消さない。非現実的な妄想論を展開。

これから近々に重症化する患者のためには今検査を増やす必要がある。玉川さんが何度も言ってる。

それをお前は「検査、検査、と玉川は発狂した」とバカにした。

お前と私がやり取りしている全体像がわかったか?まだわからないか?

マイナス情報を一方的に書き込み、明るい情報は無視するクラ論法。

アパホテルは東京都だけでなく、神奈川にも貸した事くらいは知ってるんだろ?調べてみろ。どんどんトリアージの準備も進んでるからな。

もう少し知的で冷静な視点かがお前には必要だ。

クライシス
>地域ごとにECMOまで完備したコロナ専門病院の設置。
(大学付属病院が第一候補)軽症者や無症状者用の隔離施設を大量に確保する。

これは正しいが、だからこそ検査が必要なんだろ。前後の意見が矛盾している。専門病院も隔離施設も増やしている。

知ったかぶり地獄だな。自分で調べろ、指定病院も宿泊施設もどんどん決まってるのも具体的に知らないんだな。知らないでよく偉そうなこと言えるな。

ところが、結局お前は一番大事な情報は知らないんだな。指定病院とか、それは一番大事だろ…………超知ったかだな。

と以前に言ったが、そろそろわたかったか?指定病院とか?少しは勉強をしろ。パープリンのクライシスひとり博士ごっこ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/494.html#c84

[政治・選挙・NHK271] 岡江久美子も…PCR検査待機中の重症化続出で醜い責任転嫁! 専門家委員は「4日待てと言ってない」、田崎史郎は「厚労省の医系技… 赤かぶ
55. 前河[4314] kU@JzQ 2020年4月26日 23:08:37 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[81]
>>50さんの回復をお祈りしつつ政府の地獄の政策に心底怒りが止まりません。

人間どういう人生の過程を得たらここまで非道に徹する事が出来るのか?

@ 今年、渡航歴がある
A 4日間、37.5以上の熱が続いている
B 肺に息苦しさを感じ息がしづらい
C 咳が1日中止まらない
D 呼吸器系に持病がある
E 友人や職場でコロナウイルスに感染している人がいる

@〜Eの全て当てはまっていても、検査は受けられない?

>だったら何のために聞いてくるのかまったく意味不明。

それが本当なら相談員は頭がおかしい。

>窓口担当者「風邪、肺炎、インフルエンザということも大いに考えられますし、それにPCR検査を受けた人のほとんどがコロナウイルスに感染していなかった

当たり前だ!検査をした人々の大半が陽性ならもう日本は手遅れだ!バカじゃなかろうか。

たまにいる感染者を見つけるために検査をするんだろ!

可能性がかなり高い人のみを検査してたら、必ず漏れが生じその漏れた感染者が次々に他の人に感染させる。

つまり、それが日本の現状なんだろ!クラスター潰し対策に片寄り過ぎた日本のコロナ対策は明らかに方針を間違えた。専門家会議とアベ政権のせいだ。

>また、頭痛、倦怠感、筋肉痛、吐き気、食欲不振、下痢、悪寒等の症状に関しても、コロナウイルスの症状ではないとの政府見解です

バカか?背中が痛いとかという症状の例は既にあるし、他の症状でも十分考えられる。

病気の症状というのは体力が落ちれば、人によって症状の出方は様々。症状だけでは判断が難しいからこそ検査をするんだろ。

今の日本の検査態勢だと何も症状がない健康な人はひとまず検査は我慢して頂き、症状がある人、特に症状のキツい人は検査をやるべきだろう。

頭のおかしい検査基準。

全面改定が必要だ!

殺人基準はいらない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/821.html#c55

[政治・選挙・NHK271] <福島報告>アベノマスク4社目、福島みずほ議員の追及直後から登記簿の閲覧不可能に(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 前河[4326] kU@JzQ 2020年4月28日 06:04:49 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[82]
>>18

おお、またしても新共産デリヘルクラブのクズ登場

お前、一日何件書いてんだか?100件くらいか?まだ足りないぞ!稼ぐにはな。(笑)

しかし、お前のお陰で目安にはなるな。影響力が無さそうなコメには書かないからな。

>手当たり次第に噛みつけば堀江メール問題になる。この会社が選ばれた理由は納得出来ないけどな。

バカだろお前。私の批判の対象は政権であり、マスク会社ではない。しかも、噛みつきと言いながら「納得出来ない」とかお前、同意見じゃないか。(笑)

なんで敵にフォローしてんの?(笑)クラオはお人好し?

最近この手が流行ってるな。同意見に罵倒するという。ネトサポはもう追い込まれて攻める手が無いんだろ。

早く解散しろクズ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/883.html#c26

[政治・選挙・NHK271] <福島報告>アベノマスク4社目、福島みずほ議員の追及直後から登記簿の閲覧不可能に(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 前河[4327] kU@JzQ 2020年4月28日 06:08:34 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[83]
このページは新共産クラゲの書き込みが多いな。しかも他で書いた書き込みのコピペだな。

バカな奴だ。彼は基本的に政権擁護。アベサポ。疑う余地がない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/883.html#c27

[政治・選挙・NHK272] <サンデー毎日>コロナで崩れる安倍1強支配 官邸内力学に異変、自公に深い溝 首相側近と菅氏に確執危機で露呈=ジャーナリ… 赤かぶ
43. 前河[4355] kU@JzQ 2020年5月03日 13:12:39 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[84]
>>33、てめえクラゲのクソして、違う。クラゲのクセしてゴチャゴチャ言ってんじゃねえよ。

くらげは柴犬の散歩と改行遊びだろうがよ。

>>34、てめえクラゲのクセして自作自演してんじゃねえよ。撹乱戦法破れたり!皆さんに見破られているな。(笑)

まあ大体クラゲって内容と口調と改行と支離滅裂文でわかるな。変なフォロー入れてわざとらしいし。

念のために履歴を見るとクラゲのハンネが高確率で出てくるから笑うな。

もはや工作員の体をなしていない。

ただのジリノフスキーが好きな悪趣味のおっさんなんだろうか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/201.html#c43

[政治・選挙・NHK272] <これは芸能人の一揆≠セ>無能無策に怒りの声が次々 安倍政権は芸能界を敵に回した(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 前河[4356] kU@JzQ 2020年5月03日 13:35:43 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[85]
壇蜜も結構なマスク批判をしていた。誠意を感じないと。

まだまだ批判が少ないね芸能人は。

根が真面目で頭が良く、思いやりがあって、さらに責任感があるタイプの芸能人が声を上げ始めている。

踏み絵のようだ。いざという時に正論を堂々と言えるか?と試されているかの様に感じる。

社会が平和な時はみないい人に感じるが、切羽詰まった時に本性が出る。

何も言わない芸能人は言わない事が罪にさえ感じるな。これだけ国民に迷惑を掛けてる政権なんだからね。

見て見ぬふりをしてもいいのか?と。何のための発信力なのか?と。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/225.html#c62

[政治・選挙・NHK272] 飲食店に匿名嫌がらせ/忍び寄る「自粛警察」/識者「善意の私的制裁 陰湿」 東京新聞飲食店に匿名嫌がらせ/忍び寄る「自粛警… gataro
11. 前河[4357] kU@JzQ 2020年5月03日 13:51:01 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[86]
自粛警察というのは、勘違いな典型的偽善者だな。

ながらスマホを捕まえて警察につき出だし、ネットに顔出しまでやってしまうクズの正義マンと同類。

お前らの偽善が既に犯罪なんだと。

こういう勘違い野郎は大体個々の事情は無視する。

「まずこうあるべき」とひとりで勝手に決めつけてる思考停止。

誰かにお前が迷惑を掛けてるんだよと説教されないとダメだな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/226.html#c11

[政治・選挙・NHK272] 満を持しての昨日のニコ生出演、やっぱり不発に終わったな(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
29. 前河[4402] kU@JzQ 2020年5月08日 22:13:03 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[87]
>>28さん

面白い事を言われますね。それこそ本当の真実は?何て問われたら中々禅問答のような難しさが…

ありがとうございます。私は真実なんかではないですが。

差し詰め「真実っぽいもの」「嘘臭くないもの」を欲する世界観を求めたいという感じでしょうか。

いや、…ウソをつく心理を暴きたい、ふわふわ騙されるのは不幸なのでは…という感じか…(笑)


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/336.html#c29

[政治・選挙・NHK272] 今度は#安倍晋三に抗議します 国民怒り心頭で30万ツイート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 前河[4426] kU@JzQ 2020年5月15日 20:09:39 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[88]
安倍のやってきた政策はほぼ全て失敗。実力なし実積なし。

そもそも、考え方や発想、姿勢がダメ。短絡的で表面的。やってる感を出そうとしているが、中身がない。

逮捕されるアホ議員を優遇したり、自らも公職選挙法違反の可能性大。犯罪政権。

★いらない法案のゴリ押し強行採決。共謀罪など。

★集団的自衛権などは戦争法案に等しい。安倍は戦争をしたいらしい。

⬆この辺黒川の貢献があったと言われる。

★大企業や金持ちなど強い者を守り(特に輸出企業)、庶民弱者は切り捨て。

★7年も実積の無い総理を立てている自民議員は異常。

民主主義とはフェアな社会を目指すもの。フェアであることが社会で頑張れる原動力になると考える。

しかし、安倍は、そういう根源的で社会にとって大切である共通認識を破壊する行動を取る。黒川の問題はその典型。

無責任な安倍政権と政権支持者。日本が無責任の渦に巻き込まれている。

★成長戦略の一環として、原子力発電を売るとかカジノに期待ってバカ過ぎ。

原子力でメルトダウンした国の原子力発電をどこの国が買うんだよ?しかも、安全策をプラスすると予算が増えて高くて売れない(費用が高すぎて英国がキャンセルした)。計画的な戦略のないバカ成長戦略。

★米が上げようとした自動車関税が上がらずに維持出来たとからと言って成果だと喜んでいるバカ。

自動車関税を下げるように交渉しろよ。無能過ぎる。

★消費税を上げるべきではない不景気な時期に税率を上げたり、累進課税が緩く法人税も安くするバカ者。おかげで格差社会が酷くなった。

★自然災害対策も常に後手後手に回っていて、国民の命をないがしろにしてる。コロナでも露呈したが、まだ支持するアホがいる。

★北や韓国に対する外交も下手くそ過ぎて関係が悪化。知恵を使わないバカ者。

★化石燃料問題=エネルギー問題を改善出来ない=環境より利権優先利権おやじ。世界のクリーンエネルギー政策に大きく遅れを取る。

★公文書を軽視=公文書改竄問題。公文書破棄問題。日本は元々公文書を軽視して来たが、このおバカ政権によりさらに悪化した。

★教員労働時間問題。学校の先生をただ働きさせて無下に扱う。教育・人材育成軽視。

★教育予算問題。(教育に対する予算額が世界的に見て低い)基礎研究を軽視し過ぎて将来の展望も開けない。

★三権分立の破壊。(最高裁裁判官選出の干渉、検察や財務省など人事権問題)行政に権力を集め過ぎている。

★桜の会当日の私物化問題。桜の会前夜祭の安倍の犯罪問題。(公職選挙法違反)

★菅原や河井など犯罪者になるような政治家や無能な奴を入閣させる酷い任命責任問題。

★クールジャパン投資失敗問題。海外に変な商売して失敗した。公的なものが商売をやると失敗する。

★美術展への政権干渉による検閲問題。表現の自由を奪う問題。

★大学受験民営化問題。

★森友問題。加計問題。いわよる学校承認の私物化。アンフェア

★NHKプロパガンダやマスコミ圧力問題。マスコミトップと会食するマスコミ癒着問題。いわゆる権力者なあなあ癒着。

安倍政権とは、新たな問題を次々に引き起こし、以前から引き継いだ問題は何も解決出来ない無能政権だ。良いところが何もない。

これ程までに解決能力のない総理大臣も珍しい。

戦後最悪と言われるゆえんだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/501.html#c42

[政治・選挙・NHK272] 今度は#安倍晋三に抗議します 国民怒り心頭で30万ツイート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 前河[4427] kU@JzQ 2020年5月15日 20:31:20 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[89]
上の続き!

人権編。

安倍政権の特徴として人権無視が挙げられる。

★入官での外国人への酷い扱い。(罪もない人に暴行を働いていた)不当に長期拘留している。

★警察の被疑者の取り調べの人質手法が世界から批判されている。

★街頭演説にヤジを飛ばしただけで排除する言論の自由の封鎖。北海道警や滋賀、埼玉の安倍への異常な忖度。

★女性が強姦されても泣き寝入り。相当酷くても起訴しない。伊藤さんの件は欧米なら明らかに起訴有罪だろう。

★財務省高官の女性記者セクハラも麻生が揉み消そうとしたな。大臣兼副総理がセクハラをもみ消そうなんて国はないだろう。しかも、その後、辞職しない異常。

この国は人権擁護の意識が低すぎる。政権、与党の体質上の問題が大きいからだろうな。

只でさえ人権意識が低い国なのに安倍政権になってさらに悪化している。杉田はその象徴だな。

人間に対して冷たいし、遅れたダサダサな民主主義国家だ。

まともな国にしていくためには、政権交代が必要。また、杉田のような人権無視議員はクビにした方が良い。

民主主義・人権省という省庁を作った方が良い。人権問題を取り上げ対処する。

文科省が教育勅語をフォローするようでは話にならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/501.html#c43

[政治・選挙・NHK272] <だから死に物狂いの法改正>検察がマトモならば安倍首相は3度逮捕されている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 前河[4428] kU@JzQ 2020年5月15日 20:48:55 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[90]
桜の会前夜祭の疑惑はどうなったんだ?⬇

検察は何をしてるのだろうか?まさかのスルーか?黒川ならもみ消すだろう。

どちらに転んでも安倍の責任は免れないはず。犯罪者安倍。

やろうと思えば立証される可能性の高い起訴犯罪例⬇

★差額(6000円か?)を安倍側が補填していた場合

➡公職選挙法違反。


★差額(6000円か?)をホテルがサービスしていた場合

➡ 増収賄罪


★サービス分の寄付を収支報告書に未記載の場合。または、サービスしていなくても収支があるのに記載していない場合(赤字黒字は関係ない)

➡ 政治資金規制法違反


★ホテルニューオータニに便宜を図った見返りに安倍支援者に利益をもたらせていた場合

➡第三者収賄罪

これらの疑惑を証明するのは一般人であるはずもなく、当然捜査関係者の仕事だ。

疑惑が深いにも関わらず捜査をしないのは、検察の役割を放棄している事になる。

こんな酷い疑惑は総理大臣のやることではない。完全に腐りきってる。

早く逮捕をすべき。

安倍は検察トップの留任で延命措置を講じているが、誰がどう見ても前夜祭はいずれかの犯罪には当てはまるだろう。

こんな汚い日本の総理大臣はかつていなかった。明らかに戦後最悪。

バカウヨやネトサポがこびりついているという点を取っても戦後最悪。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/496.html#c62

[政治・選挙・NHK272] <だから死に物狂いの法改正>検察がマトモならば安倍首相は3度逮捕されている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 前河[4429] kU@JzQ 2020年5月15日 21:10:40 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[91]
安倍がやってきた数々の悪政・愚行の詳細を全部記録して総括をし、反面教師として次世代に活かさなければならない。

民主主義の盲点を突いて、日本の民主主義に毒を巻きまくったクズ政治のマイナス手法を二度と後世に悪用出来ないように法整備や意識改革をしなければならないと思う。

例えば、官僚への人事権の見直し。検察の独立性を高め内閣の関与を無くす。

裁判官の人事権に内閣が関与出来ないようにする。国会の権威を取り戻し、内閣へのチェック力を増やす。

三権分立が機能しているかをチェックする三権分立チェック機関(三権分立省とか)を作り、現在のように行政ばかりに権力が片寄った場合は警告したり、権力乱用を阻止する権限を持たせたらどうだろうか?

例えば、安倍政権が最高裁判所の裁判官人事に手を加えたら、それを権力乱用とみなし無効にする権限とか。

とにかく、バカが権力乱用をしないようなしくみが必要。

でないとまた安倍みたいな権力乱用男が出現したら、日本にダメージを与えてしまう。

同じ過ちを繰り返さないようにしなければならない。

三浦のようなバカが、検察官の定年延長は直接の政権のダメージにならないとか詭弁を吐きまくっているが、そういう問題ではない。

ダメージが直接あるかないか以外に多大な影響力が国全体に及ぶという問題がある。

民主主義の基盤というのは、個々の事象にも影響するが、物事を決める過程においての全体のあり方に影響するわけだ。

民主主義の最も大事な点のひとつは「過程」だ。適切な手続きと特に賛否が分かれる問題は審議をし尽くす必要がある。流れや過程・根拠に説得力を持たすためだ。

また、反対意見の相手にお互い敬意を表す必要があるからだ。信頼感や信用というのが柱になければならない。

数が多いから勝手に決められると考えるのは民主主義の精神からは程遠い愚かな考え。しかし、安倍はそういう奴だろう。話し合いは無用という。

こういう独裁的手法を好むねがNHKの岩田や櫻井よし子らだろう。

安倍は幾度となく強行採決をしてきた。

過程軽視=民主主義破壊オトコ。

これは一見ピンと来ない人もいるようだが、民主主義を理解していない事による。

民主主義を多数決だと勘違いしている人が多すぎる。結果のみを重視するのは民主主義ではない。

安倍のやり方は完全に間違っているのだよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/496.html#c63

[お知らせ・管理21] 2020年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
254. 前河[4513] kU@JzQ 2020年5月31日 11:49:08 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[92]
アレアレ、すげえぇな。バカウヨが大暴れしておきながら、完全に打ち負かされた。

袋叩き=完全論破されたな。予想通りだな。このメンバーならバカウヨが勝てる要素が何もない。

>中華人民共和国が支那を使用しないでくれと申し入れをして日本政府もそれを了承しているのだ、

>実際にそれを使われるのを嫌がる中国人が存在する以上、侮蔑語で差別語なのだ。

支那は差別用語。使ってはいけない。バグは差別主義者。

しかし、ヘイトクライムやる奴は自覚がない。歪んだ正義感だとヘイト研究者が言っていたな。自分が見えていないんだな。

>「シナ」は、外国人が中国を呼ぶ用語として、それなりの歴史的根拠をもっています。しかし、問題は、それが、戦前・戦中、日本の中国侵略と結びついて、中国にたいする侮蔑(ぶべつ)語として使用されたことであり、中国国民はこの呼称を拒否しています。

時代によって、言葉の解釈やニュアンスは変わる。昔は良くても今はダメだ。

>こうした歴史の真実を直視すれば、中国を「シナ」と呼ぶことは、単に時代錯誤というだけでなく、過去の侵略戦争への無反省がその根底にあることは明らかでしょう。

歴史修正主義が安倍だからな。ネトウヨも安倍に近い。

しかし、バカウヨの反論が反論になっていない。賛成か反対か以前に議論になっていない。

>中国は極悪国家だから差別するのは当然だろ。

これが歪んだ正義感ね。ひとりよがりの偏見。中国を批判したいなら人権問題や民主化について語れば良いがそういう真っ当な議論はしようとしない。

>そもそも中国という国名自体が誇大妄想だからね。

頭がおかしいな。

>差別は良くないとか、仲良くしないといけないというのは中学生の発想だろ

もう小中学生の時点で見方が歪んで来てしまってるのか?再教育が必要なくらいに偏屈になっているな。

>とりあえず、道で中国人を見つけたら必ず生卵をぶつけてやる習慣をつけた方がいいね

こんな日本人はほとんどいない。悪い意味で。根性が腐っているな。日本人に善人と悪人がいるように中国人にも善人と悪人がいる。

日本人だから…とか、中国人だから、良いとか悪いとかっていうのが間違いで歪んだ意見だということは、それこそ小学生でもわかる。

人間的な未成熟さがヘイトを生んでいるんだな。

>文句有ったら名誉棄損で訴えればいいんだよ。相手にされるわけないけど(嘲笑い)

>法律で禁止されていない事は何をやってもいいというのが法治国家なのさ。

こういう考えは一番ダメな考え方だな。こういう考えでは問題が何も解決できない。

イジメもこのせい。木村さんの自殺もこういう発想から問題が生じている。パワハラもセクハラも法に触れない範囲なら許される事になる。

恐ろしい考え方だな。心を改めた方がいいぞ。こいつら。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/600.html#c254

[お知らせ・管理21] 2020年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
256. 前河[4514] kU@JzQ 2020年5月31日 11:56:15 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[93]
>>227

管理人さん、支那の差別用語認定をありがとうございます。

ネトウヨのおかげかも。(笑)散々バカさらしたから、オウンゴールで差別認定され完敗。やっぱりアホだわこいつら。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/600.html#c256

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎氏が都知事選へ出馬検討 れいわ新選組代表(毎日新聞) 赤かぶ
77. 前河[4586] kU@JzQ 2020年6月11日 10:26:23 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[94]
早速、テレビ解説者が山本さんへのネガティブキャンペーンをやってたな。

>「小池さんがはっきり出ると発言したタイミングを見計らって、山本さんは後だしジャンケンをする可能性があるとも言われています」

だってよ。お前、本当なのかよ?噂程度の確実性のない話を決めつけてテレビで話したら、そうとうな悪意がある事になるぞ。

>「政治的な駆け引きもあるんでしょうが、各候補者が政策を訴え、都民が考える時間が必要なんだから、出るなら早く発表すべきだ」

というような歪んだ解説をしていたな。

何をいい加減な事を言ってるんだ?候補者が出たらちゃんと公約や政策、候補者の考え方などをきちんとていねいに報道しないのがお前らの方だろ。

自分等の報道姿勢にえらい偏りがあり公正さもなく、雑な報道をするくせによくもこんなネガティブキャンペーンをやるな。全く身勝手なテレビ解説者。

考える時間が必要だなんていうなら、全候補者の公約や意見を丁寧に説明する時間や回数を増やせ。

無責任なテキトウ発言はほどほどにして欲しいな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/336.html#c77

[政治・選挙・NHK273] <ズブズブ、インチキ入札!>持続化給付金 委託先への入札前ヒアリングに電通社員同席 野党「出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
18. 前河[4587] kU@JzQ 2020年6月11日 10:46:18 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[95]
このバカが「的外れ」と言ったって事は、意訳をすれば「その通りドンピシャです!」って意味だろ。

このバカは嘘つきで発言が滅茶苦茶だから、本当の意味に言葉を変換する通訳が必要だろう。

テレビでは税金の無駄使い等の解説をしていたが、意味もなく委託を繰り返すのは無駄使いではなく犯罪ではないのか?

実質的にやってることは横領と変わりないだろ。(勿論正確な意味は違うが、道義的に)

こういう不正な金の使い方というのは捜査の対象にはならないのだろうか?

不当に金を流していたら犯罪に等しいと思うが。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/341.html#c18

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎が知事選に強行出馬した背景とは? 説得した小沢一郎が「さじを投げる」まで〈AERA〉 赤かぶ
21. 前河[4609] kU@JzQ 2020年6月16日 00:42:41 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[96]
>>16さんに同意。

山本さんは筋を通している。

消費税を下げる気のない枝野はどうかしている。自民と同じだな。野党の存在価値がない。

枝野はいつまでも目を覚まさないのだろうか?



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/438.html#c21

[政治・選挙・NHK273] <圧勝どころか、立候補表明にオドロキ>底なしになってきた小池都知事の疑惑と虚飾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 前河[4610] kU@JzQ 2020年6月16日 02:13:13 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[97]
地下爺さん、

失礼しました。確かに。

音喜多評価の「7つのゼロ公約の内1つだけ達成した」につられてしまったかも。(笑)

豊洲問題やコロナ政策ではマイナス点。

トリアージ等やって来た点とまあ医師会の努力ではあるが、PCRセンター設置などはウンコ安倍よりは多少はマシ。


安倍マイナス300点

加藤マイナス300点

小池マイナス100点

石破マイナス80点

に訂正。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/392.html#c74

[政治・選挙・NHK273] <週刊ポスト、衝撃予測>9月「追い込まれ解散」で自民大惨敗 「安倍退陣」ニッポンはこう変わる 赤かぶ
46. 前河[4665] kU@JzQ 2020年6月24日 08:47:57 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[98]
自民はもう終わりだ。

2〜3年前まで気づかなかった人々も黒川定年延長問題で、安倍政権はとんでもないダメ政権だと気づいてきた。

ある一定レベル以下に支持率が下がるともう回復しないだろう。

愚かさが見透かされてきたアホ総理のアホ政権の末路は憐れ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/589.html#c46

[政治・選挙・NHK273] 相次ぐ教師の陽性…小池知事は市中感染拡大も見て見ぬふり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 前河[4689] kU@JzQ 2020年7月01日 01:22:07 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[99]
小池!アラート発令しろバカ垂れ!

自粛令か満員電車禁止令、対策をちゃんとやれ!カスか?

放置してたら増えるに決まってんだろ!小池は第二波製造機か?あるいは第二波放置機か?

オリンピック開催のために検査を制限し感染拡大を隠してきた政権と同じ構図だな。

選挙のためにマイナスイメージを払拭するために「平気だ!平気だ!」と嘘振る小池。

都内はマジでやばい。

小池アラートだ!小池に赤信号だ!小池にクビアラート!無責任安倍に近づいた存在。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/747.html#c25

[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 赤かぶ
131. 前河[4740] kU@JzQ 2020年7月11日 01:14:59 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[100]
>>116、中道さん、どうも >「差別主義」なら、あんな不用意な発言はないと思うんだが。ありゃ、日本語が下手なだけじゃないのかにゃ? 寛容な中道さんらしい意見ですね。私は大西氏自身がどういう人なのかはよくわからないので、差別主義者と決めつけた訳ではないのですが、「あの発言自体はかなりまずい」という事で批判しました。 「差別主義につながるような影響を与える」という意味です。 私が始めに「解釈の問題が大きく、その人の人生観に関わる」と書いたのはそのためです。 また、彼を批判しながらも、「排除せよ!政治家辞めろ!」と言わずに、「反省すれば良いのでは?と考えるからレクチャーは基本賛成」と言ったのも、山本さんの寛容さを評価したのと、彼の解釈にやや含みを残しANさんが言われるような「個人の思想面に配慮した」私なりの寛容さだと解釈して頂ければ幸いです。 私は完全否定の場合は容赦しませんから。「てめえは人間のクズ中のクズだな!」とか、(笑)ご存じかと思いますが。(笑) しかし、表現力や解釈はともかく、やはり言ってはいけない事を言ってますよ。 私のコメ >発想や言い方が優生思想につながる危険な言い方になっている点でやはり問題はある ANさんにもよく見て欲しいが、「大西氏は優生思想だ!差別主義者だな!」ではなく「優生思想につながる危険な言い方」と解説しています。 仮に本人の本意でなくても下記は誤解しか生まない。アウトです。言論弾圧などではない。常識的に言って撤回は当然⬇ >命、選別しないと駄目だと思いますよ。はっきり言いますけど、なんでかと言いますとその選択が政治なんですよ。選択しないでみんなにいいこと言っていても、多分それ現実問題として、多分無理なんですよ。 これはANさん、切り取りの問題ではないですよ。この文章がひとつの完結した表現になっています。 誰かが逆説的な文章と言いましたが、これだけ強力な人権無視発言をしたら、最後に「……なんて意見を言う人も現れてしまいますよ」と警告した解説を入れるべきでしょうね。 私は単に不器用な問題ではないように思いますが。 ANさんが貼って頂いた(ありがとうございます)氏の長文をみても腑に落ちないですね。 個人の尊重を訴えていたのにこの文章との整合性がない。(文章表現もわかりにくい) 内容が今回と別人みたいな。むしろ、この人大丈夫だろうか?みたいなどうもピント来ない人だと感じます。 自分の中に葛藤があるような……考えにまとまりがないように感じます。信念も自信も感じられません。(特に言い方が。) ただ、憲法改正の話は読みごたえはありまたしたが。「個人」➡「人」との違いの指摘は鋭いと感じました。 反省させて、人権に関する話には気をつけるようにすれば良いのではないでしょうか。 私は別に「こいつは許せねえ」というスタンスではなく、学びが必要と見ています。 「悪影響を与える」という点が最大のポイントです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c131
[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 赤かぶ
132. 前河[4741] kU@JzQ 2020年7月11日 01:22:20 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[101]
⬆ありゃりゃ、なぜか?またつながってしまった。汗

これ読みににくいんだよね。再度、書き直します。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c132

[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 赤かぶ
133. 前河[4742] kU@JzQ 2020年7月11日 01:34:55 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[102]
>>116、中道さん、どうも

>「差別主義」なら、あんな不用意な発言はないと思うんだが。ありゃ、日本語が下手なだけじゃないのかにゃ?

寛容な中道さんらしい意見ですね。私は大西氏自身がどういう人なのかはよくわからないので、差別主義者と決めつけた訳ではないのですが、「あの発言自体はかなりまずい」という事で批判しました。

「差別主義につながるような影響を与える」という意味です。私が始めに「解釈の問題が大きく、その人の人生観に関わる」と書いたのはそのためです。

また、彼を批判しながらも、「排除せよ!」と言わずに、「反省すれば良いのでは?と考えるからレクチャーは基本賛成」と言ったのも、山本さんの寛容さを評価したのと、彼の解釈にやや含みを残しANさんが言われるような「個人の思想面に配慮した」私なりの寛容さだと解釈して頂ければ幸いです。

私は完全否定の場合は容赦しませんから。「てめえは人間のクズ中のクズだな!」とか、(笑)ご存じかと思いますが。(笑)

しかし、表現力や解釈はともかく、やはり言ってはいけない事を言ってますよ。

私のコメ
>発想や言い方が優生思想につながる危険な言い方になっている点でやはり問題はある

ANさんにもよく見て欲しいが、私は「大西氏は優生思想だ!差別主義者だな!」ではなく、「優生思想につながる危険な言い方」と解説しています。

仮に本人の本意でなくても下記は誤解しか生まない。アウトです。言論弾圧などではない。常識的に言って撤回は当然⬇

>命、選別しないと駄目だと思いますよ。はっきり言いますけど、なんでかと言いますとその選択が政治なんですよ。選択しないでみんなにいいこと言っていても、多分それ現実問題として、多分無理なんですよ。

多分無理という決めつけや言い方が酷い。政治家は言葉が大事。

これはANさん、切り取りの問題ではないですよ。この文章がひとつの完結した表現になっている。

誰かが逆説的な文章と言いましたが、これだけ強力な人権無視発言をしたら、最後に「……なんて意見を言う人も現れてしまいますよ」と警告した解説を入れるべきでしょうね。

私は単に不器用な問題ではないように思いますが。 ANさんが貼って頂いた(ありがとうございます)氏の長文をみても腑に落ちないですね。

そこでは個人の尊重を訴えていたのに、今回のこの文章との整合性がない。(文章表現もわかりにくい) 内容が今回と別人みたいな。

むしろ、この人大丈夫だろうか?みたいなどうもピント来ない人だと感じます。自分の中に葛藤があるような……考えにまとまりがないように感じます。私の主観ですが。


信念も自信も感じられません。(特に言い方が。) ただ、憲法改正の話は読みごたえはありまたしたが。「個人」➡「人」との違いの指摘は鋭いと感じました。


反省させて、人権に関する話には気をつけるようにすれば良いのではないでしょうか。

私は別に「こいつは許せねえ」というスタンスではなく、学びが必要と見ています。

命の選別なんて言い方は、「悪影響を与える」という点が最大のポイントです。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c133

[政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
81. 前河[4776] kU@JzQ 2020年7月15日 22:48:44 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[103]
感染拡大しているのに旅行に行こう!とかぶざけた非常識を言うバカども。

赤木さんを自殺に追い込み、今度はコロナ感染を東京から地方に広げて国民を殺す気かね。

頭がおかしい安倍政権。

Go Toキャンペーンではなく、

Go To Hellキャンペーンだろう。

地獄に落ちろ安倍政権。人間のクズ安倍政権。日本国民の敵➡安倍政権。腐った魂安倍政権。優しさや思いやりのない安倍政権。諸悪の根源安倍政権。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c81

[政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
27. 前河[4831] kU@JzQ 2020年7月24日 20:30:16 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[104]

私が前からこの問題で言っている事と同じ事を山本さんも言われた。

結局、一番のキモはここではないか?(中身というよりも発言上の問題点ね)⬇

>高齢者っていう言い方をしたかもしれないけれども、じゃあ、その線引きしたところが高齢者で留まる保証どこにあるんですか?

>その先に障がい者、難病者、他にも何かの民族、いろんな形で拡大していくおそれがある問題なんだってことですね、命の選別に関して。

人間とは自分の都合の良いように解釈するクセがある。

ある種の「問題発言」と言われる発言内容については常にそういう危険性が内包されている。

だから、そういう発言をしてしまった場合は、「謝罪をする」、あるいは「詳しく釈明して誤解を解く」ように努めるしかない。

その問題発言を指摘する人々に対して「問題から逃げている」というのは間違いである。

それはまた違う話だ。別々の話を混同している。

社会問題を問題提起したいのなら、よほど言葉は選んで慎重に言うべきであり、それが出来ないのなら政治家を辞めた方が良い。

自分の発言が誤解を生まないか?を常に意識して発言すべきだろう。不器用だから仕方がないで済む話ではない。プロなんだから。


バレオが新共クラブかどうか?は一旦置いといて、初めてバレオのまともな意見を見た。確かにもう別々の道を歩んであまり引きずらない方が良いだろう。

れいわの熱心な支持者ではないが、他にあまり良い政党がないので、非利権的で人道的であり、正論を言うれいわには頑張って欲しいと思っています。

そういう立場から言わせて頂くと、
山本さんの寛容さには恐れ入るが(勿論、姿勢としては良いことなんですが現実的には)、あまり寛容過ぎると誤解の元になったり、敵陣の攻撃の種に利用される危険もあるので、脇堅めを強化して欲しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c27

[政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
34. 前河[4839] kU@JzQ 2020年7月26日 01:02:10 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[105]
>田布施ガーには与しませんが、

出身を考えると田布施システムを陰謀として叩きたくなる気持ちはわからなくはないですが、冷静に見て田布施システムは都市伝説ですね。

あえて載せます。
>幕末、伊藤博文らによって孝明天皇が暗殺され、田布施村出身の奇兵隊士・大室寅之祐が"替え玉"として明治天皇に即位した。

まさか(笑)バレるでしょ(笑)やる必然性がない。

田布施の外国人は60人程度で、そのほとんどが中国やベトナムからの技能実習生。

在日コリアンも少数で、支配など出来るか?(笑)ただし、宗教団体は少なくないらしい。

どこかアンバランスで普通じゃない何かがあると都市伝説は生まれやすいんでしょうね。

>岸-佐藤-安倍の政治だけは打破すべきだと思います。

同意。日本のガン。出身地が問題なのではなく、彼らのご都合主義的腐った価値観や振る舞いが問題。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c34

[政治・選挙・NHK274] 誤解余地がないほどに明瞭な大西氏発言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
121. 前河[4859] kU@JzQ 2020年7月28日 21:16:39 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[106]
胡散臭い大西事案はれいわ潰しの工作に見える。

本当のれいわ支持者なら大西事案でれいわ叩きや山本さん叩きはしないだろう。

山本さんに非は殆どなく、問題を引き起こしているのは明らかに大西だからだ。

この問題は長引けば長引くほどれいわにはマイナスになるので、それがわかっていながら、山本さんを批判する奴は大西自身か何とか党という大西の仲間か、便乗している自民系工作員だろう。

大西を応援したいなら大西を応援すれば良い話だ、

れいわを応援しいのなら、下らない言い掛かりを山本さんにしない方が良い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/513.html#c121

[政治・選挙・NHK274] 安倍吐血はフェイク。どうしても国会開くのがイヤな安倍を見て周りの補佐官連中が知恵を授けたらしい(佐藤章) 早期解散
19. 前河[4890] kU@JzQ 2020年8月06日 00:29:48 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[107]

16の続き

●2016年1月28日 甘利明経済再生大臣が「口利き」疑惑で辞職。

千葉県の建設会社「薩摩興業」が土地買い取りをめぐって甘利経再大臣に都市再生機構(UR)に対する口利きを依頼し、見返りに総額1200万円を現金や接待で提供したとされる事件。

甘利氏も秘書も不起訴となった。

完全に犯罪だろ。なぜ不起訴なのか?

この事件の不起訴により「日本の検察って何してんだ?」
と検察に正義がないと疑われて来たきっかけとなった事件ではないか?


●2016年7月22日 伊藤詩織さん事件で山口敬之氏が不起訴に。その後、伊藤さんは民事訴訟を起こして勝訴。

「安倍首相に最も近いジャーナリスト」といわれた元TBSワシントン支局長の山口敬之氏がフリージャーナリストの伊藤詩織さんに性的暴行を加えたとして被害届が出されていたものの、不逮捕および不起訴という結果に。

伊藤さんに被害届を出されて慌てた山口が、北村に送るメールを間違えて週刊誌に助けて懇願メールを送った事で裏工作が発覚したと言われている。(ネタ元は上杉か?)

北村に懇願し北村から中村刑事に伝達が行き、中村が逮捕寸前の山口を不逮捕にしたと言われている。

「何年も経ってから被害届とかおかしいでしょ?」とか意味不明の言い訳をして不逮捕にしたと言われているが、それは刑事が考える事ではない。

事実は事実として事を運ぶのが刑事の仕事ではないのか?

直ぐに被害届を出そうが数年後に出そうが、強姦は強姦。犯罪は犯罪である。

こういうとんでもない所にも安倍政権の腐り具合が表れている。

「安倍と仲良しなら強姦もオッケーなのか?」とネットでは大騒ぎとなったが、テレビ報道は緩かった。


●2017年2月17日 森友問題発覚。

当時のNHK記者の相澤さんが取材報道したが、NHKの上司が相澤さんを怒鳴り付け、その後に誰の判断か?相澤さんは違う部所に左遷されたので退社した。

これにより、NHKの安倍政権との癒着体質、あるいは擁護体質が明らかになったと言えるろう。

森友学園が大阪の国有地を適正価格の1割程度で購入していたこと、また同学の名誉校長が安倍昭恵夫人であることが報道されるが、首相は関与を否定。

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と述べた。

その結果、「関係していた」という証拠を消すために(緩めるために)、財務省が森友学園との土地取引に関する公文書を改竄。

しかし、公人は何をしても守られるのか?なぜか決済後の公文書改竄をしても逮捕者は無し。

改竄に関わった極めて悪質な役人は指揮者の佐川を初め全員不起訴。

日本の民主主義の基盤が揺らいだ瞬間だろう。検察は民主主義を仕組みを理解していないのか?


●2017年4月26日 今村雅弘復興担当大臣が失言で辞職。

パーティーでの挨拶で、東日本大震災の被害状況について「これはまだ東北で、あっちの方だったからよかった。これがもっと首都圏に近かったりすると、甚大な被害があったと思う」と述べ、批判を浴びる。

翌日、不適切発言の責任を取る形で辞職した。

無神経議員が多い自民党。


●2017年5月17日 加計学園「総理のご意向」文書報道
朝日新聞が「これは総理のご意向」等と記された加計学園の獣医学部新設計画に関する文部科学省の文書の存在を報道。

贔屓は安倍の真骨頂。彼は「フェア」という言葉を知らないのだろう。


●2017年7月28日 南スーダンPKO日報隠蔽。

2012年から5年にわたって派遣された南スーダンへのPKOの日報について防衛省は当初、陸上自衛隊が廃棄したと説明していたが、実際には電子データが保管されていたことが判明。

意図的に隠蔽したのではないかという疑惑が持ち上がる。真相はうやむやのまま、稲田朋美防衛大臣が辞職する形で幕引きとされた。

隠蔽体質の安倍政権。都合の悪いことは全て隠蔽。まるで戦前、戦中の陰湿な身勝手主義。

ワン世代古い閉鎖性の高い安倍と安倍周辺の価値観は本来現在では通用しないのだが、なぜかまかり通る腐った現状。

日本を腐らせた安倍政権。重罪である。


続く



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/713.html#c19

[政治・選挙・NHK275] 岡田晴恵バッシングが止まらない!「新潮」が医療逼迫への警鐘を「予言外れた」と的外れ批判 大ハズレは“K値”丸乗りの「新潮… 赤かぶ
35. 前河[4996] kU@JzQ 2020年8月21日 12:50:45 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[108]

>>21

表面的な分析で岡田さん、玉川徹さんと三浦や橋下を同列に語り分かったような口を利き糞も味噌も一緒にする。

テレビのショー的要素は意図的に作られた部分(やらせなど)と自然に生まれてしまう要素(カメラを向けられるとオーバーに言ってしまうなど)がある。

リテラの鋭い分析を否定し意見内容を無視で浅い短絡的意見で切ったつもりでいる。

反安倍、傲慢な反権力の立ち位置で冷静な分析力を有するリテラの記事は阿修羅掲示板の特徴を大きく表すものとも言えるだろう。

気に入らないのなら阿修羅自体を見るのをやめたら?


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/229.html#c35

[政治・選挙・NHK275] 岡田晴恵バッシングが止まらない!「新潮」が医療逼迫への警鐘を「予言外れた」と的外れ批判 大ハズレは“K値”丸乗りの「新潮… 赤かぶ
36. 前河[4997] kU@JzQ 2020年8月21日 12:54:06 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[109]
傲慢な反権力の立ち位置❌

傲慢な権力を批判する反権力の立ち位置⭕



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/229.html#c36

[医療崩壊6] 新型コロナは結局、本当に「恐ろしいウイルス」なのか…日本人の反応は正しいか(プレジデントオンライン) HIMAZIN
123. 前河[5003] kU@JzQ 2020年8月22日 09:15:37 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[110]

>>91>>92、ヒマジンさん

私の説明で、もう反論の余地はないと思うのですが、陰謀論をまともに信じられていませんか?

誰かの主張の影響ですか?それともご自分中心の判断ですか?

コロナが対したことがないというのはしんのすけさんが言われる様に今は判断が出来ないし(未知の要素が多すぎて)、むしろ恐ろしい要素の方が多い。

疑いの余地はないかと。日本での死亡者数だけでは怖くないとは言えないですよ。

命は助かっても中等症や重症者は凄く辛い思いをしているんですよ。

インフルに掛かる人もコロナは軽症でも辛さはインフルの比ではないというレポートも。

前河
>対処法に不信感があっても病気自体が怪しい事にはならないのでは?

ヒマジンさん
>検査・対処法に不信感があったら病気自体が何者なのかもわかりません。故に病気自体も怪しいと考えています。

理屈が成立していないですよ。対処法は政治の政策や保健所を通す仕組み=システムがおかしいという意味であり、病気の中身とは関係がないでしょ。

病院では症状や治り具合、悪化の仕方などわかっていて医者が苦戦し、医者が怖い病気だと言っているんですよ。現実は認めないとダメではないですか?

戦略やハードの問題と病気の特質性の話がゴッチャになっていますよ。

政府や検査に不信感がある点とコロナ自体が恐ろしい病気である事とは関係がない。

政府はおかしな対応をしているが、コロナ自体は怖い要素のある病気なんです。

前河
>日本の医療レベルが高い事は間違いがないようです。特に重症患者に対する治療レベルが高いようです

ヒマジンさん
>情報ありがとうございます。ただ、重症患者に適切な対処がとれていることはわかりましたが、感染拡大は防げていません。

また、話がゴッチャになってます。重症者に対する適切な対処は死亡者数減に寄与してますが(病院、医者の力)、感染拡大が防げないのは、政治の政策のマズさです。

その上で、感染拡大は欧州などに比べれば大分押さえられている。

それは政府は無能だが、国民が自粛し消毒などを徹底した結果、ある程度は広がったが
ある程度押さえられた訳です。

前河
>でもそれは「政治がもっと上手くやれたはずだ」という意味での失敗であって、現実的には、それが日本国内の感染の拡大に比例はしていなかったのです。

ヒマジンさん
>>ので、結果的には大した感染力ではなかったのではないかと考えています。

違いますよ。感染力はあったが日本国民は上記のように自粛し気を付けたから。その証拠に今の2波は広がりが一波よりも酷いじゃないですか。自粛していないからですよ。

ちょっと油断したら感染者が増えた。感染力が強いからです。

ヒマジンさん
>>コロナ自体を過剰に恐れて規制や自粛を強行することで経済的に行き詰まってコロナよりはるかに多くの死者が出ることが恐ろしいですね。
そしてこれは現在進行系で起こっていることです。

怖い病気だから過剰に恐れてというのは違うと思いますが、自殺者が増えたり、破産する経営者が増えるのは確かに懸念材料ですね。

これは個人が自粛したり行動したり、店が自粛する場合は国が補償をするべきだし、検査して隔離して経済を回したり、結局のところバランスを取るしかないと思います。

国全体ではなく、県や都など個別に非常事態宣言は酷くなったら出すべきだと思います。

ヒマジンさん
>@ABCDKの事象を正とするなら、半年以上放置している満員電車なんか完全にアウトなんですが、クラスターは発生しないし、コロナが原因で電車が止まったこともありません。

前河
市中感染は広がっているから満員電車で移っていない根拠や証拠はないと思います。クラスターはともかく、私はチョイチョイ感染していると思っています。

不思議ではないです。

ヒマジンさん
>>中露イランキューバあたりからの知見を得るという手はあるかと思います。

いいかもしれませんね。諸外国から学ぶのは。ヒマジンさんがネトウヨではない証拠ですね(失礼)


ヒマジンさん
>>後遺症については、逆にあまりにも多岐にわたり不明点が多いため、本当にコロナそのものなのか疑問があります。

いえいえ、各国の研究所が調べた間違いのない事実で疑いのないデータですよ。

疑問の余地はないんですよ。サンプルは膨大です。サンプル数が少ないと信憑性が落ちますが、何百万人レベルだから、間違いはないですよ。現実を認めるべきでしょう。

コロナ騒動による被害もちゃんと見るべきだし、コロナ自体の被害も見るべきだと思います。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/311.html#c123

[政治・選挙・NHK275] れいわ関係者とみられる人物から文書が送られてきた 〜その1(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
50. 前河[5011] kU@JzQ 2020年8月23日 22:52:55 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[111]

>>26、空虚さんに同意

つまらん記事だ。田中さんは悪い人ではないと思うのだが、生真面目過ぎるのではないだろうか?

まあ生真面目なのは本人の自由だが、あまり賛同は得られないのでは?と。

規約なんてこれから改善すべきだとか、当人達が気づくことでしょう。視点が小さいのでは?自分の党じゃあるまいし。

>田中氏・・・だいぶ以前から、大衆寄りのようで実は「己」よりな稼業の文章を書く人だとは思っていた。

自分の想い(個人的思い入れ)の方を重視してる感がある。日記みたい。

>・・・残念だ。【 山本太郎の為に!と力む文人の妖しさはうすら気味悪い 】

>およそ、政治家を支持する一般人のスタンスとは無関係なところに動機があるように思えてしかたないんだ。

同意。自分の思い入れで気持ちを書くのも自由だが(例えばエッセイとかなら)、それを党のためと正当化してジャーナリストの記事として書くのは公私混同のように感じる。

もう少し洗練された大人な視点が必要な気はするが。

例えば、田中氏の言う意見が正しいとしても、こういう暴露的な書き方をして山本さんに響くだろうか?よく考えて欲しい。

本当の味方なら、会ってさしで腹を割って話し合うか、手紙を本人に渡すというような手法を使うだろう。

知恵を使わないと、良かれと思って意見してもかえって迷惑になる事もある。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/268.html#c50

[政治・選挙・NHK275] <「女性自身」が喝破!>安倍政権「臨時国会」召集拒否“自民党憲法”にも明確に違憲(女性自身) 赤かぶ
11. 前河[5012] kU@JzQ 2020年8月23日 23:51:34 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[112]
>憲法53条では「召集を決定しなければならない」とあるだけで、期限は明記されていない。

>安倍政権はこれをいいことに、召集要求を実質的に拒否している状態だ。だが、そのスタンスが違憲であるという批判は多く出ている。

違憲に決まってる。憲法とは具体的事案も大事だが、主にその姿勢や基本理念・精神が大事な訳だ。

だから、期限が書いていないからと言って国会を開かないのは憲法をないがしろにしている事に等しい。

なぜ野党やマスコミはこういう言い方で批判しないのだろうか?

だから、なあなあと言われる。大人な視点が必要だろう。

脱法安倍は憲法軽視。こんな無秩序オトコに改憲などとんでもない。

緊急事態に国会を開かない無責任オトコ。国民に向けた記者会見や国会を開かなければ、145日の連続出勤も意味がない。

なぜなら、それが緊急事態における総理大臣の最も大事な仕事だからだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/280.html#c11

[政治・選挙・NHK275] <おぞましい安倍首相の「責任感」>何もしていないのに「疲れた」なら もう辞めろ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 前河[5013] kU@JzQ 2020年8月24日 00:02:34 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[113]
⬆安倍批判して何で辞めて欲しくないとつながる???

安倍批判されてる方々に安倍擁護工作員などいないだろうよ。

唯一いるとすれば「安倍は朝鮮人」とか言ってる連中だな。ヘイトで反安倍全体の信頼性を落とす作戦。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/223.html#c48

[政治・選挙・NHK275] 薬丸裕英が麻生財務相を「何様?」とコメントしてネトウヨが逆上! 当たり前の批判が大炎上した背景にポスト安倍めぐる極右勢力… 赤かぶ
50. 前河[5032] kU@JzQ 2020年8月28日 20:53:33 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[114]
なんか政治家というより昭和のチンピラだな、古いタイプの。

今時のチンピラでもこんなベタな言い掛かりとゲスな発言はしないだろ。

なんというか下品。ゲス。野蛮人、偏屈傲慢親父って感じですな。大人の悪い見本。

根性腐ってんのかこいつ。

>薬丸裕英さんって麻生さんに対して何様とか謎に偉そうな事言ったけど一国の副総理にこの発言は酷すぎる

偉そうじゃなくて普通だよね。むしろ、まだまだ緩いくらいだ。何も言わない方が異常だね。

もっと「非常識だ!パワハラだ!偉そうだな!」と叩いて良いよね。こんなムチャクチャ無礼な奴。

そもそもテレビ解説者がもっとちゃんと批判すべきだよね。「社会人としての常識的やりとりが出来ない政治家だ」と言うべきだが、何をビビッてるんだか?

麻生の偉そうな態度が異常だな。

>もう政治批判でもない バイキングはいらないしもし台本ならフジテレビ自体終わってる

政治批判以前の社会常識の問題だわなあ。ネトウヨは頭がイカれてるね。社会常識わからないのか?コイツ

というか、こいつらネトウヨというよりネトサポ工作員じゃないか?麻生のゲスで野蛮な言葉使いを庇う奴なんかいないだろ。

仕事だろ仕事。金貰って政権擁護してるバカ組織のバカ者だろうよ。まあ、一般人でもネトサポに洗脳されたネトウヨが一部いるらしいが。

これも困った社会問題だよね。「意見を金にする」というのは一番卑劣なやり方のひとつだな。

>元財務事務次官のセクハラ問題では「はめられて訴えられているんじゃないかとか、世の中にご意見ある」と被害女性を攻撃した挙句、「セクハラという罪はない」「殺人とか強制わいせつとは違う」と、………

これは身内を庇った例だね。安倍政権は身内は特別扱い。悪い奴でも仲間なら庇う守るの村社会。敵は村八分。閉鎖的陰湿体質。

開かれない遅れれた思考。脳内が化石化してんだろう。カッコ悪いねセクハラした悪い奴を身内だからと庇う精神が、公の代表でなければならない政治家として失格だよな。

失格麻生。

傲慢麻生。

チンピラ麻生。

ゲスの極み麻生。


質問する記者に「140日休まないで働いたことないだろう? 140日働いたこともない人が、働いた人のこと言ったって、わかんないわけですよ」と、上から目線の混ぜっ返しをしたばかり。

>とにかく、記者の質問にはまともに答えず、そのかわりに「自分は特別な人間だ」という上から目線丸出しで、悪態をつき、高圧的な物言いで追及を封じ込むこの態度は、とても副総理のものではない。

「質問を質問で返すな!」と阿修羅でもよく日高見さんが言われていた。(笑)安倍チームの特徴なんだろうな。危機回避、言い訳三昧のための質問返し。(笑)

姑息な手を使い強気で言えば、弱い立場を誤魔化せると思ってるんだろうよ。

いわゆる危機回避の手段で強がってるだけ。本当の強さではない。

意外と内面ビビってんだよ、こういう強がりの奴はね。本当に余裕のある人はいちいち相手に絡まないからね。鋭い箇所のやりとり以外はね。

いちいち言い掛かりをつける麻生は、チンケな小者政治家だということだろ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html#c50

[政治・選挙・NHK275] 薬丸裕英が麻生財務相を「何様?」とコメントしてネトウヨが逆上! 当たり前の批判が大炎上した背景にポスト安倍めぐる極右勢力… 赤かぶ
52. 前河[5033] kU@JzQ 2020年8月28日 21:29:10 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[115]
しかし、フジがよく言ったね。ゲスト薬丸だから政権批判は予想外だったか?

まあ、大体政権擁護なんて、せいじ、ほんこん、松本、つるの、志らく…とか、変なのしかいないからなあ。

昨日なんか、フジの安倍の引退か?番組で、田崎と平井のツーショットだぞ。初めて見たな同一画面のツーショット。ゲロ吐きそうだった。不誠実の塊が二つ。助けてーって感じだったな。

不誠実の塊は恐ろしいー!醜いー!汚れた世界観!みっともないね権力すり寄りって。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html#c52

[政治・選挙・NHK275] 海外メディアも「密室総裁選」酷評…日本は世界の笑い者に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 前河[5100] kU@JzQ 2020年9月08日 13:33:51 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[116]
情けないね、日本の政治。

民主主義は手続きや過程が大事なんだが、結果ありきの自民老人寄り合い所の意識レベルの低さとそれを見抜けずに容認し菅を支持するバカな国民(国民全体をバカだと言っているのではなく菅を推すバカ民ね)。

日本はいつまで経っても鼻たれ小僧の青臭さ。

鼻たれ小僧の青臭い政治をやっていながら、「自分等は調整型で上手くやってる」と根本的に勘違いしている。

日本は民主主義を一から勉強し直すべきだろう。

自民若手の「老人よ勝手に決めるな」運動(党員も投票に加えるべきという運動)もポーズだけだろ。

本気度が足りない。

一億人以上の人口がいるのにまともな政治家が出てこないね。

料理、物作り、アニメ、…などは素晴らしい国だが、政治は五流国家だな。

「政治を語るな」の悪しき文化が日本の低レベル政治に拍車を掛けている。

今後は「政治を語ろう」と風潮を変えていかないと、政治の質は上がらないだろう。

「バグと語ろう」ではなく、「政治を語ろう」ね。(笑)にもならないな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/595.html#c31

[政治・選挙・NHK275] 最初から自民党とメディアは「菅総裁」派閥から選ばれた菅が派閥の要望は受け付けないと(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 前河[5105] kU@JzQ 2020年9月09日 04:04:01 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[117]
報道ステーションを見たが、菅のしゃべりはグダグダだな。

ちゃんとしゃべれないね。

岸田は普通のしゃべり。石破は理路整然と話せるから一番上手いね。

菅はディベードしたことがないのかね?話が下手過ぎる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/620.html#c7

[政治・選挙・NHK275] ネトウヨ大喜び…「前原誠司」が検索ワードで急上昇したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
104. 前河[5117] kU@JzQ 2020年9月11日 14:42:12 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[118]
>>80

>どういうタイミングで管の命令で…と言えば、政治的センスがあり、空気を読めるということになるんですか。

そもそも「菅のせいだ」とか言わなくもいい事だし、言ったとしても2党合併とか自民総裁選前とか政局がバタバタしている時以外ならいつでも。

センスというものの中身を語らせるなよ。センスはわかる人にはわかるという感性。

野暮ったいと言われちゃうぞ。もう言われてるか?(笑)

>>86、アーチャーさん

フォローありがとうございます。履歴を見させて頂きましたが、過去にPCR検査の件で私に同意して頂いているのを見逃していました。失礼しました。ありがとうございます。

コメも同意出来る内容が多かったです。後藤さん優秀で良い政治家ですね。

>民主党が船出するタイミングでネトウヨが喜ぶネタを投下したってことは、前者を応援し、後者を邪魔する意図ってことだよな。

確かに

>後者を支持する前河さんにとっては「意味わからん」ってなるのは当たり前だし、前者を支持する多摩ちゃんにとっては空気を読んだセンスある行動に思えるって話だよね。

確かに。仮に私が野党支持でなくても「そんなどうでもいい話を今更するか?」という程にセンスがない。(笑)

私の野党支持というのも、自民が滅茶苦茶な党なので、自民よりは野党がマシという消極的支持ではありますが。

森裕子さん、山本太郎さん、小沢さん、デニーさんを支持しています。後藤さん、長妻さんなども常識的で良いかと。

自民は総じて非常識かと。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/621.html#c104

[政治・選挙・NHK276] “上級国民”池袋暴走事故「否認」の衝撃 車のせい?裁判の行方と思わぬ余波〈dot.〉 赤かぶ
46. 前河[5287] kU@JzQ 2020年10月09日 11:26:40 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[119]
>>43、楽老さん

>これにはまったく同意しますが、日頃の前河さんとは異質な感情むき出し。

はは、面白い指摘ですね。(^^)

私の文はパターンがいくつかあって、冷静分析型、皮肉揶揄フラッグ型、感情むき出し怒り型、オチャラけふざけ型…など使い分けています。

ただ、同意頂けた様に「自分の責任を車のせいにした」のはさすがに怒りましたね。特に人権問題の不条理と民主主義の危機問題には怒りをあらわにします。

>ただ官僚特有の誤謬を決して認めない思い上がりで晩節を穢したと言う事だと思います。新自由主義に代表される上級国民様の社会構造の方が大問題だと思います。

私も気にしてたのはそこなんですが、やっぱりそうなんでしょうかね。

>事件ではない一交通事故に過ぎない事象にお歴々が現場に出向くなんてことは一般国民相手ではあり得ないことです。

あれも変ですね。どんな事故か?ではなく、誰が起こした事故か?によって政治判断をしようという意図が感じ取れる。

特に中村や北村有るところに不正有りか?(政治影響力を持たそうとする)みたいな如何わしさ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/397.html#c46

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題は「学問の自由」が論点であるべきなのか? パイプライン
15. 前河[5288] kU@JzQ 2020年10月09日 11:48:45 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[120]
>>7

君はパーなのか?まあ正確にはネトウヨパーだな。理屈がメチャクチャだな。

君の履歴⬇
>実質的に政府が審査して、特にレベルの低かった6人を選んだってことか。

なんだこりゃ?意味不明。政府も村上も君も意味不明だな。

政府も村上も君も筋の通らない事をよくシャアシャアと言うね。


政府が学者を審査などできんのだよ。そんな判断力が政府にある訳ないだろ。しかも、独立性の高さが大事だから政府が介入すべきではないと、何度もまともな方々が言ってるだろ。

菅の様な浅はかな人間に良い学者、そうでない学者など選べる判断力は何もない。ただ「逆らうヤツは許さん」というだけの短絡脳。ポル・ポトのような無知性主義だな。

会議のメンバーは専門家が専門家を選んでるんだよ。専門家でないと学者の質はわからんのだよ。

6人の学者は学会でも「立派な方々だ」と評価されてる事も知らんのか?

もう少し確認してから反論しろよネトウヨくん。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/398.html#c15

[政治・選挙・NHK276] 任命拒否問題は学術会議をつるし上げる輩の疑惑追及が先だ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 前河[5312] kU@JzQ 2020年10月15日 06:52:04 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[121]
菅の非常識ボケカス!

学問を政治の道具にするな!カス!

学問を政治の道具にするカスは、政治家のクズ中のクズとして歴史に名前が残るな。良かったなスガ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/523.html#c29

[政治・選挙・NHK276] 自民・甘利氏が逆ギレ!学術会議“デマ拡散”追及に記者睨む 「無責任!」と激高(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 前河[5319] kU@JzQ 2020年10月17日 08:27:36 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[122]

>>38、地下爺さん

ははははは、まさかスポックを貼って頂くとは。m(__)m

頭の形が似てると思ったら、実はスポックの方が凛々しくて頭が良さそうだった。

甘利は間抜けなツラだ。

スポックに失礼だった。(笑)



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/567.html#c39

[政治・選挙・NHK277] 橋下徹氏が安倍前首相にフジ番組で“辞職勧告”の衝撃!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 前河[5336] kU@JzQ 2020年12月01日 11:57:21 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[123]
しかし、橋下が何かを言うとすぐ記事になるが、そもそも橋下程度の論客の発言など取り上げる価値があんのかね?

橋下様様か?(笑)

敵を作り偉そうに攻撃して話題性を振り撒こうとし、キャッチーな言い方で注目を浴びようとし、エリートの利権にメスを入れる振り(国会議員のボーナス削減など)して庶民の味方を演じる。

現状権力には迎合し、弱ったら「叩けるぞ」とばかりに批判し出す中途半端で都合の良いポピュリストだな。

ポピュリズムが絶対的に悪い訳ではないが、トランプの例を見ても単純な人々は騙されやすいので要注意。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/591.html#c48

[政治・選挙・NHK277] また、やった! 菅首相のメディア恫喝が生む「ふたつの忖度」(週プレNews) 赤かぶ
33. 前河[5337] kU@JzQ 2020年12月01日 12:28:04 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[124]
>>29、中道さん

そう、しかもKK辞書というのはルビも漢字も大変なんです。

「云々」は「でんでん」だし、「画一的」は「がいちてき」だし、「背後」は「せご」だし、成功の「成」も点やハライはなし。

おまけに「内閣総理大臣」は「国会の長」と説明してある。

禁断の書


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/567.html#c33

[政治・選挙・NHK277] 萩生田文科相が芸者遊びにノーマスク会食、菅首相がマスク会食呼びかけた日に… 石田純一や手越を叩いたワイドショーはなぜ沈黙… 赤かぶ
15. 前河[5353] kU@JzQ 2020年12月15日 00:48:44 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[125]
萩生田か。身の丈を知らない政治家だな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/826.html#c15
[政治・選挙・NHK277] <それを許したのは大マスコミ>全てが尻切れトンボに 国民は行き場のない怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 前河[5354] kU@JzQ 2020年12月15日 01:10:21 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[126]
権力チェックをしないマスメディアとは独裁国家と一緒だな。

いやいや、独裁国家ではマスメディアが権力を批判しない理由を国民が理解しているが、日本の場合はそれさえも国民が気づいていないという点において、もっと悪いかもしれない。

自覚や現状認識が出来ていないというのは、改善の可能性がない事を意味する。

誰かがはっきり言わなければダメだろう。

マスメディアが権力チェックをしない民主主義国家など有り得ない。

民主主義とは違う立場の人間・組織の相互チェックで成り立つ。対等な独立関係が必要。つまりマスメディアを含めた事実上の4権分立である。

日本の場合は行政が強すぎて三権分立もマスメディアを含めた4権分立も成り立っていない。

行政が強いというか、周りがビビり過ぎだろ。逆らうと抹殺されるのか?

長いものにまかれろ的な所は日本らしいが、政治や国の運営に関する事においては、悪い意味で日本が陥りやすい最大のマイナス点だろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/811.html#c37

[政治・選挙・NHK278] れいわ・山本代表、衆院選出馬へ「私が出ないと始まらない」 30〜50人擁立検討(毎日新聞) 赤かぶ
86. 前河[5426] kU@JzQ 2021年1月23日 01:43:32 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[127]
>>84

>選挙のない国=中国を理想の国家とする掲示板だから、選挙なんてどうだって良いと思ってる投稿者が多いんだろう。

アホかお前は。地下爺さん、楽老さん始め、多くの方々が選挙に行って自民を落とそうって言ってんだろ。

何でもやれ中国だ、やれ韓国だのと無理矢理こじつけるバカウヨは引っ込んどけ。

中国のような民主主義でない国家を望んでいる日本人は殆どいないだろう。

やはり、民主主義は世界の標準でなければならないだろう。民主主義の質の問題は課題だろうが。

日本のような遅れた民主主義は改善していかないとダメだろう。

自民の一党独裁は民主主義的ではないな。時々政権交代をした方がよい。

日本の民主主義を少しでも成長させるには、日常で政治の話題をタブーにしている習慣は変えないとダメだろうな。

私は、日本の政治の質が低い原因は、日本人が日常で政治の話題をタブーにしているのが主な原因だと考えている。

そりゃ、政治から逃げてタブーにして考えもしない、チェックもしない。自分等が政治の中にいる当事者なのに政治の話題を避ける。なんて事を何十年もやってりゃ政治の質も下がるわな。

よく考えれば当たり前の話だ。

よく国際社会でも「職場では政治と宗教の話はタブーだ」と昔から聞くが、実は少し違うようだ。

アメリカなどでは職場で政治の話をして人間性を見られる場合があるし、フランス人は知り合いや同僚の間などで政治の話を頻繁にする。

特に政治話題が職場でタブーになってるのは、北アイルランドなどの紛争地域や微妙な政治問題を抱えている地域のようだ。

また、職場で話すのはハードルがやや高いかもしれないが、知り合いや友達同士、ミュージシャンや俳優などが政治意見を言うのは欧米では当たり前の話だ。

日本の場合は意見内容についてではなく政治発言をしただけで叩かれるよね。

この時代遅れの馬鹿馬鹿しい風潮は改めた方がよい。

当事者が問題意識を持って社会問題を語り、結果的に政治問題に触れることになるのは極自然の事であり、悪いことは何もない。

「政治を語るな」は政治へのチェックが緩くなり現政権を支持する結果となる。政権が間違まちいを犯しても指摘するなという事だから、間違いがあった場合は間違いを支持する事になる。

つまり、「政治を語るな」というのは必ずしもニュートラルという訳ではなく、間違い政策に加担する(擁護する)危険さえある訳だ。

つまり、職場はともかく、「タレントや有名人が政治を語るな」は、謝った考えだというのが私の結論だ。

また、知り合いや仲のよい者同士ならむしろ政治の話題は積極的にした方が国のためになると思っている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/566.html#c86

[政治・選挙・NHK278] れいわ・山本代表、衆院選出馬へ「私が出ないと始まらない」 30〜50人擁立検討(毎日新聞) 赤かぶ
87. 前河[5427] kU@JzQ 2021年1月23日 02:01:18 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[128]
>政権が間違まちいを犯しても指摘するなという事❌


政権が間違いを犯しても指摘するなという事⭕

または、
政権が過ちを犯しても指摘するなという事⭕


そういう意味では、小泉今日子、きゃりーぱみゅぱみゅ、ローラ、ウーマンの村本……、などの発言は評価できる。勇気がある。

政治に関心が高まれば、山本さんの意見や活動も注目されていくだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/566.html#c87

[政治・選挙・NHK278] れいわ・山本代表、衆院選出馬へ「私が出ないと始まらない」 30〜50人擁立検討(毎日新聞) 赤かぶ
88. 前河[5428] kU@JzQ 2021年1月23日 03:03:58 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[129]
度々失礼

>「タレントや有名人が政治を語るな」は、謝った考え❌

「タレントや有名人が政治を語るな」は、誤った考え⭕
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/566.html#c88

[政治・選挙・NHK278] 五輪に執着する菅政権に自民OBが怒り「総入れ替えが必要」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 前河[5431] kU@JzQ 2021年1月24日 01:03:37 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[130]
>五輪が中止となれば、その予算を新型コロナ対策や給付金などに活用できるし、

>ところがいまだに「東京五輪開催」にこだわり続けているのが菅首相だ。

国民の生命を守る事には金を使いたくないんだろう。あくまでも利権関係者など一部の組織に金を使いたいから五輪をやりたいんじゃないか。

国民の生命を脅かす緊急事態に勝る行事などない。

日本に五輪開催・中止の決定権が無くても、国民を守るために、または来日される外国人の生命を守るためにも五輪の中止を訴える事は、1国家としての役割・責任として言うべき事だ。

モーニングショウで田崎が「IOCが決める関係上、開催国の日本が自ら中止を訴える訳にはいかない」というような発言をしていたが、間違っているな。

国民の生命を脅かす緊急事態に大人の事情や立場を気にしている場合ではない。

そんなものよりも国民の生命を守る事の方が大事だからだ。

玉川緩いぞ!いつもは玉川さんの意見は支持しているが、今回は田崎の発言にたいして反論しない事にイラついたな。

上記の様に、「立ち位置よりも大事な事がある」とハッキリ言うべき。

>菅首相は「人類がコロナに勝った証としての東京五輪を開催」

太平洋戦争時に負けているにも関わらず、勝っていると嘘をつき続けたバカ本営に似ている。

菅のこのノリは、国民の生命や日本兵の生命をないがしろにして、「勝ってる勝ってる」と国民をだまして戦争を続けた無責任なトップらにそっくりだ。

オリンピックは今すぐ中止だたと国民と世界に宣言しろ!そして与野党協力してコロナ対策に全力で取り組め!または、早く降りて違う人間に任せろ! 菅では解決能力がない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/635.html#c47

[政治・選挙・NHK278] 誰も言わないから敢えて言う。大感染の責任は「医務技監」だ!(サンデー毎日) 赤かぶ
59. 前河[5440] kU@JzQ 2021年1月25日 18:38:08 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[131]
⬆上教授が分析したなら間違いないな。その五人を取材し間違い政策を確かめた方が良い。

確かに最高責任者の安倍に責任はあるのはわかるが、間違いを犯し迷惑を掛けた奴を野放しにするのは良くない。

またシャシャリ出てきて第二第三の間違いを犯すだろう。

大体バカな奴はいつも迷惑を掛ける。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/654.html#c59

[政治・選挙・NHK278] モーニングショー、田崎・國島のダブル御用、田崎への質問がバカ受け(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
34. 前河[5474] kU@JzQ 2021年2月04日 04:39:50 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[132]
>>17

>オーケストラや、音楽や文化で飯を食ってる人にも、補償が必要は、去年の段階で、玉川氏、その他のNGOが、とっくに言っている話。今さら、田崎の毒フグに感心しなくとも。

まあ田崎はカスなので、共鳴したくない気持ちはわかるが、正論は正論。

「今さら」とか「とっくに」とかいう話ではなく、テレビでは大事なこと・必要な事は何度言ってもいい。

困っている人々を助けようという発言がテレビで不足しているからね。玉川さんの方が当然説得力があるから、昨年だけでなく継続して今も言って欲しいね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/793.html#c34

[政治・選挙・NHK278] モーニングショー、田崎・國島のダブル御用、田崎への質問がバカ受け(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
35. 前河[5475] kU@JzQ 2021年2月04日 05:07:38 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[133]

>>22

志らくも加えたい

武田鉄矢も。もう出てないか?(笑)


>>25

>脈絡もなしに、早口でしゃべる。頭のいいひとであろうから、突っ込まれないように、わざと論点をぼかしているのだろうか?

確かにその通りに思う。可も不可もない当たり障りのないコメが多い。

頭の回転は早いが、発言意見に芯がなく一貫性は感じられない。ので、本当に頭が良いとは思えない。

片山さつき、マツゾエ、橋下徹……タイプ。ただ、この方々よりは多少マシには思える。片山を弱冠優しくした感じか?(笑)



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/793.html#c35

[政治・選挙・NHK279] 橋下徹氏、小池知事の4者会議欠席が「森会長辞任の決定打。見事な政治的態度、振る舞い」(スポーツ報知) 赤かぶ
31. 前河[5510] kU@JzQ 2021年2月13日 01:32:49 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[134]
小池は良くも悪くも政治的センスはある。まあ、その実、単にズル賢いだけだとする見方も否定しない。

菅ほどではないが、中身がスカスカなのは小泉父譲り

政治をただの権力ゲームだと思ってるんじゃないか?

同じポピュリストとして橋下はかなり格下、

安倍は利権関係者に持ち上げられたインチキポピュリスト

森も安倍に似ている。周りに持ち上げられた思い上がり。

二階は近所の粘着ジジイ。欲しいものを離さない

菅は権力乱用好きな勘違いしたただのおっさん

自民系はこんなのばかりだな。

おまけに公明の自民化で、与党の腐り具合が激しい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/123.html#c31

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eWlaeXZxN1pEMk0= > 100000  g検索 eWlaeXZxN1pEMk0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。