★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 18日20時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月18日20時15分 〜
記事 [昼休み42] 34、民主党代表選挙は、米国・霞が関・マスゴミ・民主党に疑問を抱いていなかった多くの人に疑念を持たせてしまったようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/315.html
34. 2010年9月18日 11:07:52: GUzCuXw4Ek
>なおこの「抜き取り疑惑」ネタで阿修羅が引っ張られることを、
明らかに嫌がって中傷し、火消ししようという投稿者がポツポツ出ています。
「小沢支持者」を名乗っても本性はすぐバレますから、
無駄なことは止めた方が賢明ですよ(笑)。
同感です!

サポーター票で不正があるだろうと予言された通りになりました。
ここまで守旧派が追い込まれていた証でしょう。

小沢氏への圧倒的支持率というネット世論を、一部の狂信的云々で済ませたいマスコミの必死さが、ここ数日の特に朝日に記事に見て取れる気がします。

マスコミ報道が何かおかしい→新聞・TV以外で情報収集→小沢氏が何故叩かれるか理解→小沢氏支持・・・このような経過を辿ってきた人達の多くが、今、ネットで意見し、マスコミに苦情や要望を行っていると思います。
私も、その一人です。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/575.html

記事 [中国2] 中国で反日デモも言論統制か、米国では1000人規模のデモ(Searchina)
中国で反日デモも言論統制か、米国では1000人規模のデモ(Searchina)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0918&f=politics_0918_007.shtml
【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/09/18(土) 17:42

明報によると、満州事変の発端となった柳条湖事件(中国名:918事変)から79年目となる18日、南は深セン市から北は遼寧省瀋陽市までの少なくとも18都市で反日デモが行われた模様だ。

しかし、中国国内のメディアで、中国国内の反日デモの様子を報じているメディアはなく、また、環球時報をはじめとする主要メディアでは数日前から記事へコメントができなくなっている。

漁船衝突事故に端を発する日中関係の「極端な悪化」を懸念し、中国政府が言論統制を行っている可能性がある。

しかし、北京では大学生たちの間で、デモ参加を呼びかける携帯電話のチェーンメールが出回っていたという。

また、米国ニューヨークでは1000人規模の華僑・華人が日本総領事館前でデモ活動を行った。

報道によれば、華僑・華人たちは「中国領海内で日本が不法に中国漁民を拘束した」と主張し、「釣魚島(日本名:尖閣諸島)は中国の領土だ」とシュプレヒコールを叫んだ。

ニューヨークでのデモを指揮した美東華人社団連合総会の梁冠軍首席によれば、「釣魚島は古来より中国領土である。

米国の華人たちは釣魚島保護のために大きな努力を払ってきたし、それは今後も続くだろう」と述べた。(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
・中国の全人代代表団が訪日へ、「日本はすべての責任を負え」=中国(2010/09/14)
・中国のハッカー集団が攻撃予告、日本政府やTDL、USJも対象(2010/09/14)
・1万人規模の大型訪日観光ツアーが中止へ、尖閣諸島問題が背景に(2010/09/17)
・日本大使館が在中の日本人に警戒呼びかけ、海外の華人もデモ予定(2010/09/15)
・華僑議員が尖閣諸島は日本領土と発言=香港メディア(2010/09/15)

※各国ブログから見る日本、世界では日本をこう見る - サーチナ・各国ブログ

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/486.html

記事 [昼休み42] 「毎日、君んとこ(M社)は潰れるよ」(嘘ばかり報道する5大マスゴミは、存在自体が公害です)

--------------------------------------------------------------------------------

【マスコミ】Y社の経営者から、消費税が上がれば、きみんとこ(M社)はつぶれるよと言われた なぜ新聞は斜陽産業に陥ったか・岩見隆夫
1 :影の軍団ρ ★:2010/09/18(土) 18:56:00 ID:???0
先夜、東京・赤坂の小料理店で女子大生と話した。早大政経学部の三年生、
この店でアルバイトしながら、就活に忙しいという。

「わたし、新聞社かテレビ局に入りたいんです」
と彼女が言うので、私はまず尋ねた。

「新聞、何かとってる?」
「いえ、特に」

「一紙も」
「ええ」

「じゃあ、新聞読んでないの?」
「たまに読みますよ、大学の図書館なんかで……」

「友達も新聞とってないのかなあ」
「そうじゃないですか」

「あんた、それで新聞社に入ったとして、何やりたいの?」
「そりゃあ、記者とか」

ふーん、記者志望ならねえ、新聞には目を通しておかないと」
「はい、これからは読みます。たびたび図書館に行って」

購読するという展開にはなりそうにない。少なからずいらついた。
「あんた、試験受けるなら、一紙ぐらいとって新聞になじんでいたほうがいいと思うがね」

「そうですか。じゃあ、とります」
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/news/20100913org00m010015000c.html
>>2以降へ続く


2 :影の軍団ρ ★:2010/09/18(土) 18:56:14 ID:???0
大学生が新聞を読まないという話は以前から聞いていたから驚かないが、新聞社を希望する学生まで読まない。
そこまで来ている。ビール会社に就職したいからといって、前もってビールを飲まなくてもいいでしょ、
という 理屈を聞かされているみたいで、新聞人の一人として心穏やかでない。

大詰めの民主党代表選にしても、新聞・テレビをじっくり読む・観ることは少なく、ケイタイ情報などで
チラ リと知ればこと足れりなのだろう。本当の情報とは何かが理解されない時代になっている。

とにかく、新聞・テレビの経営危機が年々深刻になっているようだ。テレビの出演料が最近がたんと落ちたことでも、
それははっきりしている。読者、視聴者が減り、従って新聞の場合は販売、広告の両収入、
テレビは広 告収入がダウンしたからだ。

危機に陥ったからといって、経営努力で再起を果たすケースはいくらでもあるが、新聞・テレビは努力が効きにくい業種らしい。
去年だったか、Y社の経営者から、 「消費税が上がれば、きみんとこ(M社)はつぶれるよ」
とあからさまに言われたことがあった。怒るよりも前に、新聞業界の生存競争がかなりの段階にきたことを知らされた感じだった。

なぜ新聞・テレビは斜陽産業に陥ったのか。答えは一つ、二つではない。
本棚から積ん読本の一冊、佐々木俊尚著『2011年 新聞・テレビ消滅』(文春新書)を取り出して開いてみた。
初版が二〇〇九年七月、この四月で九刷りというから、新聞は読まれなくても、このテの本は売れているらしい。

似たような題名の本は何冊も出ている。パラパラめくったことはあるが、どれも思い込み先行型の内容でほとんど参考にならなかった。
ただ、本書は〈2011年〉と消滅時期を明記しており、それが目の前に迫っているのも多少気になったりして、買い求めておいたのだ。

著者の佐々木さんに面識はないが、経歴をみると、私の三十年後に入社した元毎日新聞記者で一九九九年に退社、
IT雑誌の編集者を経て、二〇〇三年からはフリーのITジャーナリストとして活躍中という。先日来、二、三カ所で佐々木さんの名前を耳にした。

「あの孫正義と激論して泣かした男……」 というのである。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/576.html

コメント [雑談専用38] 真相を究明すれば、それでいいのか。 metola
05. metola 2010年9月18日 20:29:30: XbEFO1BzdtcZo : GAhHpojWeo
>>1
アメリカはなんにせよ、いきなり大きなことをやることは無いですからね。あれはあれで合理的なんです。かならず、悪いことをするまえに実験をする。まず、(昔はラジオでしたが)映画やドラマで反応を確認し、次にちょっとしたイベントで確認し、さらにちょっと大規模な事件を起こして社会的実験を行い、最後に一発ドカンとやる。
1994のWTCについては誰がやったかまではわかりませんが、社会実験の一つとして情報管理や危機対応を行ったとはおもいます。同様に、飛行機も911の前に不審な事故がありますしね。
日本の電通はよく批判されますけど、社会的実験といったら「豆しば」くらいで、かわいいもんです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/723.html#c5
コメント [雑談専用38] 真相を究明すれば、それでいいのか。 metola
06. metola 2010年9月18日 20:40:50: XbEFO1BzdtcZo : GAhHpojWeo
>US分裂説は、全くないのでしょうか。
分裂してますよ。だからこそ複雑怪奇。老獪なペテン師だけが勝ち残る世界なんです。だから、一番誰が老獪なペテン師かを探して、彼の主張と今の世界を見比べれば言い訳です。どこまでが「計画通り」で、どこからが「想定外」かがわかりますからね。

>計画どおりに事が運んだ結果が今の歴史なのか、
>はたまた、
>両者混在の結果が今なのか

まぁ、両者混在の結果なんですが、本人はほぼ計画どおりのつもりなんじゃないですか。でも、今まで積み上げてきたボロもあるので、手駒をそろそろ捨てないといけないころかもね、と思います。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/723.html#c6

記事 [原発・フッ素6] プルサーマル:「臨界」に到達 福島原発(毎日JP)
プルサーマル:「臨界」に到達 福島原発(毎日JP)
http://mainichi.jp/select/science/news/20100919k0000m040046000c.html

東京電力は18日、プルサーマル発電に向けて午前中に起動した福島第1原発3号機(福島県大熊町、沸騰水型、出力78.4万キロワット)が午後1時20分、核分裂の連鎖反応が一定になる臨界に達したと発表した。

順調にいけば23日に発電を始め、10月26日の国の最終検査に合格後、営業運転に入る。【関雄輔】

【関連記事】
7月号
プルサーマル発電:福島第1原発が再起動
プルサーマル:国内3例目、起動作業中断 福島第1原発
福島原発:定期検査中に1人被ばく
福島原発:プルサーマル計画受け入れ 佐藤知事が正式表明
毎日新聞 2010年9月18日 20時25分

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/636.html

コメント [戦争b5] ボロ儲けした!!>グローバル・ピース・キャンペーン=工作員「きくちゆみ」 千早@オーストラリア
30. 2010年9月18日 21:03:11: W7EuamkR7k
ミスで25と27で2回投稿してしまいました。
すみません。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/647.html#c30
コメント [戦争b5] アムネスティ : イラクで3万人が裁判なしに勾留されている 数千人が拷問の危機 妹之山商店街
06. 妹之山商店街 2010年9月18日 21:03:59: 6nR1V99SGL7yY : bcSFYhiNKE
>>05

(1)
>そもそも、イラクに宗派対立は無かった。
>従来からずっと宗派対立があったかのように言い

完全に間違いだ。

完全に間違いだったことを認めるのかね?
認めないのかね? どっちだね?


(2)
>全部を現行政府の所為と言い切る

はて?

「全部を現行政府の所為と言い切る」なんてことをした覚えはないので、

一体私の書いたことの、どの部分が、
「全部を現行政府の所為と言い切る」部分なのかを引用して下さいな。


(3)
イラク政府管轄下での収容者虐待を非難するのかね、
非難しないのかね? どっちだね?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/643.html#c6

コメント [戦争b5] ビルマ軍事独裁政権を支える中国政府の罪深さ:石油ガスパイプライン建設着工 妹之山商店街
11. 妹之山商店街 2010年9月18日 21:05:30: 6nR1V99SGL7yY : bcSFYhiNKE
>>09

(1)<私の書いた文章>
日欧米諸国が経済危機からの脱出の糸口さえ見出せない中、
一人勝ちの様相を呈している13億の昇竜中国。
その高度経済成長を下支えする国家的エネルギー戦略の一環として
ビルマからの石油・ガスパイプラインの建設に着工した。
戦略的要衝であるマラッカ海峡を経ずに中国本国へと
戦略物資を輸送できるメリットは大きい。
その見返りとして国連で拒否権を持つ中国がビルマ軍事独裁政権を
政治的、経済的、軍事的に支えている。
多くのビルマ国民に地獄の苦しみを与え続けている
ビルマ軍事独裁政権を支えている中国の犯罪行為は極めて罪深い。
スリランカの内戦終結にも中国の軍事的支援があったればこその結果だ。
当然の見返りとしてスリランカに中国の軍港を建設している。
『真珠の首飾り』は着々と完成へと向かっている。

(2)<FqDvXxU8vIなる人物の主張>
米国に利用され所謂CIA御用達「民主化団体」の手先に成り果てる

1.<FqDvXxU8vIなる人物>が、
2.(1)の妹之山商店街の文章を読んで
3.(2)という意見を書いた

問題は、なぜ(2)と言いうるかの<根拠の提示>が欠如しているということだ。
それ以前に(1)の文章のどの部分かの提示すらない。

私は私の書いた文章に責任を持つつもりだ。
しかし私が書いてもいないことに責任をとるつもりはないし、その義務もない。

だから、<FqDvXxU8vIなる人物>に対して、
「私の書いたことをきちんと引用して批判する」ということを要求した。

しかし<FqDvXxU8vIなる人物>は、4回のコメントにおいて私の書いた文章を
ただの一回もただの一文さえも引用していない。

これで最後の要求だ。

・私の書いた文章のどの文章かをきちんと引用し
・なぜ(2)のように言いうるのかの<根拠を提示>せよ

つまり、
・そもそも<批判対象の措定>が欠如しており
・その<根拠>の提示がない

そういう問題だ。

私の書いた文章の
・どの部分が
・どういう理由で問題なのかさえ書かれていない

つまりそもそも議論すら始まってはいないのだ。

私の書いた文章の
・どの部分が
・どういう理由で問題なのか

それを提示して初めて、
その提示された<根拠>が妥当と言えるのかどうかという議論が始まる。

FqDvXxU8vIなる人物よ、
どのような主張を書くのも自由だが、書いたことには責任が生じる。
なぜ(2)のように言えるのか説明する責任が生じる。

もちろん自分の書いたことに責任をとらない無責任も自由だ。
自分の書いた文章に責任をとらない無責任な人間であると
自己証明することも自由だ。


私の書いたのはたった13行だ。
マウスでコピペするのに、数秒しかかからないだろう。

なぜそれができないのか、私にはさっぱり理解できない。

マウスでコピペして、

妹之山商店街よ、お前の書いた<これこれという文>は、

<これこれという意味内容において>

「米国に利用され所謂CIA御用達「民主化団体」の手先に成り果てる」と

言えるんだよ! よぉ〜く分かったか! このボケ!

とかと書けばよいだけなのだが、

なぜだかは全く理解できないが、私の書いた文章のただの一文さえも
引用しないで、自己の頭脳の中の妄想だけをひたすら書きなぐる。


自分の書いたことに責任をとらず、
相手の書いた文章を全く引用もせず、
自分の思ったことだけを書きなぐる。
確かに楽でいいとは思うけどな。
それでは議論にならないんだよ。

だからそもそも議論をする気がないか、
議論をする能力がないと言っているんだよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/655.html#c11

コメント [経世済民69] 政府の円売り介入で高笑い! 一夜にして荒稼ぎしたミセス・ワタナベ gikou89
02. 2010年9月18日 21:07:17: 1Nl8ajJQmo
<為替介入で大儲けのチャンス到来>

FX愛好者にとって、日本政府の為替介入は大儲けのチャンスとなりそうだ。現在ドル円は95円後半でもみ合っているが、恐らく市場は更なる為替介入の有無について注視しているのだろう。

今回の為替介入の動機の一つとして、日本の輸出企業の9月末決済にあわせて円安誘導し85円後半を維持することで企業の為替差損を減らすことが挙げられている。しかし86円以上に誘導すれば欧米諸国の批判がでてくるので、これ以上の円安誘導(例えば90円近く)は考えにくい。

日本政府が全体でどれくらいの介入規模を想定しているかにもよるが、輸出企業のドル売りが一巡する9月末、米連銀が11月に予定している金融緩和、さらに日米国債の金利差動向を勘案すると10月から11月にかけ86円が上値に近くなる可能性は高い。

この時期になるとヘッジファンドなどが日本政府の足元を見透かしてドルを売り浴びせてくるだろう。恐らく仙谷官房長官が漏らした82円後半まで売り込まれるのは間違いない。そこで9月末までに86円近辺で売って、その後82円で買い戻す戦略が有効かもしれない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/691.html#c2

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫対策に関して東国原宮崎県知事のおかしな点 taked4700
15. 2010年9月18日 21:14:25: eORSBjvd4g
北海道出張の東国原知事「すぐ帰って対策」…実は島根へ
http://www.asahi.com/special/playback/SEB201007060006.html
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/778.html#c15
記事 [戦争b5] “故意に衝突”ビデオで裏付け:NHK (尖閣諸島で巡視船と中国漁船衝突事件)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100918/t10014074001000.html
--
沖縄県の尖閣諸島の日本の領海内で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で、漁船は進路を変えずに一定の速度で走っていた巡視船に斜め後ろから近づき、大きくかじを切って衝突する様子が現場で撮影されたビデオに映っていたことがわかりました。海上保安庁は、漁船が故意に巡視船に衝突したことを裏付けるものとして、さらに詳しく調べています。

この事件で、海上保安庁は公務執行妨害の疑いで逮捕した41歳の船長の取り調べを進めていて、19日に10日間のこう留期限を迎えます。船長は、漁船と巡視船が接触したことは認めているということですが、故意に漁船を衝突させたことは認めていないということです。海上保安庁が、衝突の様子を撮影したビデオを詳しく分析した結果、漁船は衝突の直前、巡視船の斜め後ろにいて、巡視船は進路を変えずに一定の速度で航行していたことがわかりました。映像では、そのあと漁船が速度を上げて前を走る巡視船に近づき、大きくかじを切って衝突する様子が確認できるということです。海上保安庁は、漁船が故意に巡視船に衝突したことを裏付けるものとして、漁船と巡視船双方のGPSの航跡データとも照らし合わせて衝突の経緯をさらに詳しく捜査しています。この事件で、前原前国土交通大臣は衝突時の状況について「ビデオで撮影しており、どちらが体当たりしてきたか一目りょう然にわかる」と述べていて、日本の法律に基づいて、きぜんと対応していく考えを示しています。
--
まさに当たり屋か。そのビデオはニュースで流すべき。
これが本当なら抗議活動、深夜の大使呼び出しはヤクザかギャング団の活動そのもの。アメリカの差し金としても余りにも中国人は程度が低すぎる。
ビデオの証拠があろうが無かろうが下劣な行為なのは変わりがないのだが。
自分たちが結局後で損することをわからないんだろうなあ。余りにも愚かだから。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/666.html

記事 [経世済民69] 海江田経財担当相:無利子国債導入、あらためて主張(毎日JP)
海江田経財担当相:無利子国債導入、あらためて主張(毎日JP)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100918dde035010050000c.html

海江田万里経済財政担当相は18日の就任記者会見で、相続税減免の特典がある無利子国債について「国債の個人保有が少なくなっているので、あってもいい」と述べ、導入を検討すべきだとの考えを示した。

デフレ脱却については「政府・日銀の息はあってきたが、さらに踏み込んで日銀法改正などを検討していいのでは」と指摘。

物価上昇率を金融政策の目標に据える「インフレ目標」導入のための法整備を念頭に置いた発言とみられる。【高橋昌紀】

【関連記事】
海江田経財相:無利子国債導入、改めて強調
菅改造内閣:海江田経財相 情報発信に期待
民主代表選:原口総務相は小沢氏支持を表明 会見で
民主代表選:原口総務相は小沢氏を支持 会見で表明
民主代表選:小沢派の若手、正念場 「支持」に“絶縁状”
毎日新聞 2010年9月18日 東京夕刊

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/704.html

記事 [経世済民69] 円が高いという事は資源を買ったり海外投資を進めればいいのではないのか?
そうやって世界経済に円を放出すれば円安になるだろう。
円安になった段階で輸出を増やせばいい。
輸出品を作る為の原材料を安く大量に買って安い製品を作れば国内外で売れるだろう。
単に円売りドル買いをするだけが能じゃないだろう。
工場を海外に移転するんじゃなくて海外で工場を作ってその国で売ればいいのだ。
日本にあってその国には無い商品を作ればいいだけ。
外国で失業者を雇って有機農業をするっていう手もある。
その国の人々にも感謝されるだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/705.html
記事 [経世済民69] 補正予算2兆円規模の財政出動必要〜経産相(日テレ)
補正予算2兆円規模の財政出動必要〜経産相(日テレ)
http://news24.jp/articles/2010/09/18/06167009.html

< 2010年9月18日 21:14 >  

17日に発足した菅改造内閣で初入閣した大畠章宏経済産業相は、景気対策として浮上している今年度の補正予算について、2兆円規模の財政出動が必要との考えを示した。

大畠経産相は、円高が進む中、内需を拡大するためには今年度予算の予備費9200億円で組まれた追加経済対策だけでは不十分との認識を示した。

これは、菅直人首相と民主党代表選挙を戦った小沢一郎元代表と近い主張。

また、法人税率の引き下げにいては、国内投資の促進などのため、「現在40%程度の法人税の実効税率を、少なくとも5%程度引き下げる方針を打ち出すことが必要だ」と述べた。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/706.html

記事 [アジア13] タリバン妨害、テロ続発 厳戒態勢下で投票 アフガン下院選(産経)
タリバン妨害、テロ続発 厳戒態勢下で投票 アフガン下院選(産経)
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100918/asi1009181954001-n2.htm
2010.9.18 19:52

【ニューデリー=田北真樹子】

アフガニスタンで18日、2001年の旧タリバン政権崩壊後2度目となる下院選(定数249)が、厳戒態勢の中で行われた。

イスラム原理主義勢力タリバンが選挙妨害を宣言するなか、政府は約25万人の警察や国軍兵士を投票所などに投入した。

しかし、各地でテロ攻撃が続発、ロイター通信によると少なくとも10人が死亡した。

カルザイ大統領は同日朝、首都カブール市内で投票した。

カルザイ氏は記者団に「武装勢力による攻撃などで投票が妨害されないことを望むが、それでもいくつかはあるだろう」とした上で、「金銭や圧力に影響を受けることなく候補者を選んでほしい」と有権者に呼びかけた。

選挙管理委員会はこの日の記者会見で、全国の投票所5819カ所のうち8%が開設できていないと発表した。

主にタリバンの妨害によるものとみられる。

当初、約6800カ所の投票所を設ける予定だったが、治安上の理由から約1000カ所を閉鎖した。

ロイター通信などによると、北部バグラン州では投票所に隣接する検問所に詰めていた国軍兵士ら7人がタリバンに殺害された。

東部クナール州ではロケット弾攻撃で2人が死亡、北東部タハール州でも投票所をそれたロケット弾が民家に命中し1人が死亡した。

南部カンダハル州では、州知事が投票所に向かう途中、路肩の仕掛け爆弾によるテロ攻撃を受けた。知事は無事だった。

カブール市内では、早朝にロケット弾攻撃があったが、時間の経過とともに、住民が投票に向かう風景が見られた。

産経新聞の現地スタッフによると、午前中に票を投じた行商人のハジさん(46)は、「下院選の候補者に期待することは何もない。当選すれば汚職に手を染め、投票した人のことなんて忘れてしまうのだから」と語った。無職のオメド・ジャンさん(21)は「新しい下院には雇用創出を期待したい」と話した。

自らの意思で投票を棄権する人もいる。

ネットカフェを経営するハミド・マンソリさん(21)は「有権者の期待を裏切るような人々を選ぶ選挙に行くほどバカじゃない」と述べた。

今回の選挙では、女性約400人を含む約2500人が立候補。

選管によると、登録有権者数は約1140万人。

選管は、10月上旬に全国の暫定結果を公表し、不服審査を経て最終結果を10月末に発表する予定。

だが、不服の申し立てが相次いだ場合、最終結果の発表は遅れる可能性もある。

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/677.html

記事 [原発・フッ素6] 国会に広がる上関原発問題 2010.9.7

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/637.html
記事 [昼休み42] 日航ジャンボ123便 U2 360 ツアー Walk On → 「U2の北緯36度0分の尾根を歩く」 
U2 360 ツアー Walk On → 「U2の北緯36度0分の尾根を歩く」 

そもそも、これがAFNで流れているのですから、御巣鷹の件についていかにアメリカが遺憾に思っているかということについてよく理解することが必要です。

U2 360 ツアー Walk On
とは、
「U2の北緯36度0分の尾根を歩く」
という意味である。

http://www.youtube.com/results?search_query=u2+walk+360&aq=f
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/577.html

コメント [お知らせ・管理19] 投稿数upの申し込みです 卑弥弓
04. 卑弥弓 2010年9月18日 22:27:29: gaiBtt4HGQPD. : IZwfX0cOAk
管理人 様

でも、正直に言うと、少し投稿内容を変えています。表題は同じですが。

つまり、本文をみておられないでしょう。

少し残念ですが、「阿修羅批判」をしたのですから、

このような沙汰はしょうがないと思います。

阿修羅は、自己批判に、強くあって欲しいと、心から願います。

卑弥弓


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/189.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 直径240キロメートルのUFOが高速で遂に太陽系内に突入!破滅か福音か/〔Kazumoto Iguchi's blog〕 そこちょっとつんつく
07. 2010年9月18日 22:32:51: Bd8dSX38NA
アニムスという宇宙人が2011年に来るとウイングメーカーのラビリンスグループを脱出したネルダ博士が言っている。来年のことである。そして世界政府をつくるがそれは捕食型の宇宙人のためのものになると。人間になりすまし各分野で世界政府を推進する。「アニムスとは実験によって誕生した人工生命体であり、ある理由のために自分たちの種族の絶命を極度に恐れているという。その恐れが地球侵略の意図と直接的に結びついている」などと書いてある。トートのエメラルドダブレットにも将来侵略する宇宙人に備えて色々準備していると書かれていたが案外そのような宇宙人が公然と姿を現す時も近いのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/676.html#c7
コメント [議論30] 最近の小林よしのり    西岡昌紀 西岡昌紀
01. 2010年9月18日 22:37:13: hZ622jgWwE
同感。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/287.html#c1
コメント [戦争b5] 日米冤罪の競演:911の重要情報をつかんでいたために社会的に抹殺された二人の女性の話を聞こう!(9月11日) バルセロナより愛を込めて
25. 2010年9月18日 22:38:45: xS9eyw4txs

>本人はいくらでもアメリカの主張をくつがえせると言ってましたよね。

japantimes のニュースぐらいしか見つからないが、

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20051014a5.html

この記事によると、100万ドルは架空請求で未遂だが、赤十字等2つの義援団体から14万5千ドルを、2人で受け取っていると書いてあります。

共犯は、Hidetoshi Cho, 47(長 英俊、47歳)と書いてあるが、この人物が弁護士なのかな。

いずれにしても、14万5千ドルというのは、義援金としてもこれでも相当な金額であるが、山崎淑子氏の話にはこのことは出てこない。

この義援金に味をしめて、100万ドルの架空請求を行ったと、向こうの検察は考えるであろう。

また、犯人引渡しというのは、相当の重罪でないとやらない。米国に引き渡されたとき、予審判事の前で、なぜ自分は無実であると主張しなかったかも不思議。国選弁護士に、刑が軽くなると言われたからと言っているが、いったん有罪答弁をしたら、正式裁判は受けられない。

その辺も、米国でコンサルタント業を開こうとしていた人物としては、甘すぎる。



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/606.html#c25

コメント [近代史02] おめでたいホロコースト・リビジョニスト 中川隆
15. パイプライン 2010年9月18日 22:50:51: mqQUVKm/jkdw2 : 7IpsRZdKJk
シロウト目にも突っ込みどころ満載ってことだからでしょ。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/407.html#c15
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「現代医学は大きな嘘に基づいている」転載---パスツールの臨終の言葉が秘匿された理由(わけ) 寅蔵
36. 2010年9月18日 22:51:39: 6K8PbVE8DY
ファン・ヘルモントという錬金術師が17世頃、小麦の粒と汗で汚れたシャツに油と牛乳をたらして壺にいれ倉庫に放置すると、ハツカネズミが自然発生すると言う実験を行ったそうです。
当時はこの程度のまやかし実験でも、ハツカネズミが自然発生したと、大いに信じ込んだ「馬鹿」がいたそうです。

「千島・森下学説」なんかはこの程度の学説なのです。

21世紀になっても、この程度の学説を持ち出す「馬鹿」が出てくるとは思いませんでした。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/794.html#c36

コメント [戦争b5] ツインタワー崩壊前の爆風噴出と爆発音:NISTからやっと解放された莫大な量の鮮明ビデオと写真 バルセロナより愛を込めて
41. 2010年9月18日 22:51:56: 9fTMafHqs2
>>32 >>39
論文に反論できないものだから、なりふり構わず中傷でネガキャンするしかないわけですね。実にわかりやすい。
(「反論」と称して、自滅しているようなSkeptic's Wikiなんて持ち出さないで下さいね。)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/585.html#c41
コメント [ホロコースト6] シラージ師(イラン最高位宗教指導者)の発言「ホロコーストは作られた神話」   西岡昌紀 西岡昌紀
04. 2010年9月18日 23:04:05: fUquexKjt2
>>02-03
それならユダヤ人の定義と反ユダヤ主義の定義を答えてみろよ。
neturei kartaとAvigdor Liebermanではユダヤ人の定義も反ユダヤ主義の定義も大きく違う。
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/167.html#c4
コメント [雑談専用38] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(雑談板) 卑弥弓
24. 卑弥弓 2010年9月18日 23:08:03: gaiBtt4HGQPD. : IZwfX0cOAk
>>08
めむめむ 様

投稿有り難う御座います。

私は「阿修羅掲示板」で「前科一犯」の罪で、投稿数を減らされてしまいましたし、
私はこれを、受け入れました。

詳しくは下記を御覧下さい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/189.html

表題名を ”あまり” 変えなかったことは私の怠惰の限りですが、
本文は多少変えています。しかし、誰も本文は見てくれていないようです。

私は「阿修羅掲示板」を、「卒業」することになるかもしれません。

御投稿、有り難う後会います。
今後とも、どこかのブログなどでお世話になる事もあるかと存じますが、
その折には、よろしくお願い申し上げます。

卑弥弓



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/719.html#c24

記事 [昼休み42] 14、福岡4区46%、同11区50%、愛媛1区50%(党員の半数が投票していない事になり、胡散臭い気がします)
14. 2010年9月18日 00:55:18: Zy4tpFzBtU
>>04 さんへ
02です。確かにおかしな感じがしますね。
その他に投票率が46.2%の福岡4区(古賀敬章氏 小沢支持)、50.5%の福岡11区(なし)、50.6%の愛媛1区(永江孝子氏 菅支持)などちょっと低過ぎかと思うのですが、やっぱり抜き取られたのですかね?
>>12 さんへ
確かにいいアイデアなのですが、残念ながら、かなり条件のいい山口4区(有権者数364、投票数192、小沢氏95、菅氏97)でもちょっと大変な感じですよ。

小沢派の議員の皆さんは、これからしばらく暇でしょうから、地元での遊説がてら調べていただけないでしょうかね?


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/578.html

コメント [経世済民69] 「中国の時代」は短命〜米フォーブス誌−2011年以降は停滞長期化−[ ゴードン・G・チャン ] DOMOTO
12. 2010年9月18日 23:21:47: E7ypjUhkpQ
共産党独裁によって崩壊した
\\\
ただの勘違い
戦争をやりすぎたんだ。
大日本帝国を見てみろ。
中国大陸でのゲリラ戦に脚を引き込まれてしまった。
勝ってたって間抜けもいるが大日本帝国は消滅してしまった。
アメリカはベトナム戦争で泥沼にはまった。
ドルはそのときから暴落し始めた。
イラク、アフガンの戦費はトウの昔にベトナムを越えた。
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20080206/1202242545
http://www.asyura2.com/07/war88/msg/444.html
強大な国も戦争を好めば滅ぶ。
古今東西を貫く大原則だ。例外がない。法則ともいえる。

中国の場合
インド、ソ連、ベトナムと戦火を交えてるが皆途中で引き上げてる。
負けたといわれようが、時代遅れといわれようが屁の河童だ。
歴史の知恵だ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/689.html#c12

コメント [経世済民69] 補正予算2兆円規模の財政出動必要〜経産相(日テレ) 地には平和を
01. 2010年9月18日 23:22:07: eJpJR4SFmM

消費税を5パーセント下げるといえば、100点だったんですがね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/706.html#c1
コメント [中国2] 中国で反日デモも言論統制か、米国では1000人規模のデモ(Searchina) 地には平和を
01. 2010年9月18日 23:24:15: oxdlVayFJN
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284811435/36

今頃情報統制しても遅いのでは?
上海万博終了まで怒りが膨らみ過ぎるのを抑えたいだけでしょう
上海万博終了し情報開放なら、本気で尖閣を沖縄を取りに来ている
11月は色々と激動の月になりそうです

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/486.html#c1

記事 [国際5] 日中首脳会談、見送りへ 英BBC「大使の早朝呼び出しへの抗議か」(大紀元)
日中首脳会談、見送りへ 英BBC「大使の早朝呼び出しへの抗議か」(大紀元)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/09/html/d91069.html

詳しくは上記URLを御参照下さい。

日本は「日米安保条約」を楯に、中国へ領土侵攻への日米軍事同盟を誇示し、
領土侵略を断念させるべきです。

これに失敗するようでは、「日米安保条約」は、もはや不要です。



http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/110.html

コメント [経世済民69] 海江田経財担当相:無利子国債導入、あらためて主張(毎日JP) 地には平和を
01. 2010年9月18日 23:29:15: eJpJR4SFmM

償還のない「資本金国債」「永久債」「無期限国債」
 や
100年国債や200年国債
 も
検討すべき。


道路や国会議事堂など公共物は、本来なら資本金で作るもの。

でも国には、資本金という概念はない。
それで窮屈な資金繰りになっているように見える。

償還のない国債や超長期の国債を発行すればそういったことはなくなる。

支出の種類に見合った資金調達となる。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/704.html#c1

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「病原体は体内で発生」 (転載記事)音声読み上げつき 寅蔵
28. 2010年9月18日 23:40:06: 6K8PbVE8DY
>>24
1665年にイタリア人医師フランチェスコ・レディが自然発生説を否定する実験を行いました。

1. 2つのビンの中に魚の死体を入れる。
2. 一方のビンは蓋をしない。
3. もう一方のビンは布(目の細かいガーゼ)で覆って蓋をする。
4. そのまま、数日間放置する。

その結果、ふたをしなかったビンにはウジがわいたがが、布(目の細かいガーゼ)でふたをしたビンにはウジはわかなかった。

どちらも魚の死体で死肉だったにも関わらず、蓋をしなかった方にウジがわいたのはなぜでしょう。
また、蓋をした方にウジがわかなかったのはなぜでしょう。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/784.html#c28

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 簡単版 【ウイルス、細菌の自然発生説】のヒント集(口蹄疫騒動の原点に迫る) 寅蔵
18. 2010年9月18日 23:42:41: 6K8PbVE8DY
>>15
1665年にイタリア人医師フランチェスコ・レディが自然発生説を否定する実験を行いました。

1. 2つのビンの中に魚の死体を入れる。
2. 一方のビンは蓋をしない。
3. もう一方のビンは布(目の細かいガーゼ)で覆って蓋をする。
4. そのまま、数日間放置する。

その結果、ふたをしなかったビンにはウジがわいたがが、布(目の細かいガーゼ)でふたをしたビンにはウジはわかなかった。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/598.html#c18

コメント [戦争b5] ボロ儲けした!!>グローバル・ピース・キャンペーン=工作員「きくちゆみ」 千早@オーストラリア
31. 2010年9月18日 23:52:31: xS9eyw4txs
きくちゆみ、森田玄による寄付金横領疑惑のあと、意見広告に参加していた人たちは、きくちゆみらからは一気に離れます。

そのあと、離れた人たちは朝日新聞か毎日新聞の5段広告を打とうということになって、今度はたしか早稲田大学ちかくの、早稲田奉仕園のシスターかスタッフかの女性が会計担当になって、活動をやったと思います。

日本新聞の広告料金は、高い!!!まあ、発行部数が一桁ちがいますからね。朝日新聞の1頁全15段の掲載料は、4000万円くらいする。その3分1頁の全5段でも、1000万円くらいします。

NYタイムズ、1頁広告の2回分位うてます。

そのあと、アフガン戦争反対の意見広告は出たと思います。もちろん、ぼったくりコンビを外して。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/647.html#c31

コメント [経世済民69] 「中国の時代」は短命〜米フォーブス誌−2011年以降は停滞長期化−[ ゴードン・G・チャン ] DOMOTO
13. 2010年9月18日 23:58:44: CRer5rROIE
>>12
肝心なソビエト連邦の崩壊の原因も説明してくれよw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/689.html#c13
コメント [戦争b5] “故意に衝突”ビデオで裏付け:NHK (尖閣諸島で巡視船と中国漁船衝突事件) 阿保の洞窟
01. 2010年9月18日 23:59:33: 6K8PbVE8DY
海上保安部が実際に漁船を動かし、衝突当時の状況や船の性能などを調べた映像を見る限り、巡視船と同等か大きいように見えました。
おそらく、この中国漁船は船も大きいので、体当たりして巡視船を壊せば、逃げ切れると考えたのでしょう。

これが反対に日本の漁船が中国領海を侵犯し、体当たりして逃げようとしたのであれば、間違いなく中国の警備艇に銃撃され、最悪の場合死傷者が出ていたことでしょう。

今回の海上保安庁の行動は、死傷者を出さないように配慮した冷静な行動であったと思います。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/666.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧