★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 01日18時58分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年10月01日18時58分 〜
コメント [経世済民69] GS、モルガン、武富士で大儲け(イーグルヒット) 会員番号4153番
02. 2010年10月01日 18:58:17: bSiLA97fAo
インサイダー取引。MSとGSは株取引禁止にすべきだ。
検察官が狙った人間を逮捕するような取引だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/760.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ  投稿映像に広告が入っていました。 陣中見舞い
02. 陣中見舞い 2010年10月01日 19:08:57: 3pEdi1PI5rkGQ : xrhttS2gHc
管理人さんへ

誠にすみませんでした。

コピー貼り付け後に広告が作動するものが出てきた様です。
今後は、余程注意せんと。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/215.html#c2

記事 [国際5] エクアドルで非常事態宣言
産経新聞 10月1日(金)15時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000133-san-int

 ロイター通信によると、南米エクアドルの首都キトで9月30日、給与削減に抗議する警官らによるデモが暴徒化した。警官らは説得に訪れたコレア大統領を催涙ガス弾で攻撃したうえ、病院に避難した大統領を取り囲む事態となり、大統領は「クーデター未遂だ」として国家非常事態を宣言した。同日夜、軍部隊が病院を取り囲んでいた反乱側の警官隊を急襲、大統領は救出されたもようだ。

(リオデジャネイロ 松尾理也)

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/131.html

記事 [国際5] エクアドル大統領が演説「警察よ恥を知れ」
CNN.co.jp 10月1日(金)14時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000007-cnn-int

(CNN) 南米エクアドルのコレア大統領は30日遅く、警察により一時軟禁されていた首都キト郊外の病院を脱出して大統領府に戻った。

現地のテレビ報道によれば、ガスマスクを着けた国軍兵が大統領を救出した。エクアドル赤十字によると、救出時の衝突で警察官2人が死亡し、少なくとも88人が負傷した。

大統領は集まった数千人の支持者らを前にバルコニーから演説し、自分の失脚を目論んだ警察の反乱は失敗に終わったと宣言。警察は給与が削減されると思い込んでデモを実施したとして、「これほど警察を支援し、これほど給与を引き上げた政府はこれまでなかった。それにもかかわらずこのようなことが起きた」「うわべだけの国家警察よ、恥を知れ」と言い捨てた。

警察の行動には「深い悲しみ」を覚え、「背中に刃物を突きつけられたようだった」と振り返った。

大統領救出作戦では1人が撃たれるのを見たとして遺憾の意を表明。支援者や、特にボディーガードが自分を支持してくれたことに感謝すると述べた。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/132.html

コメント [戦争b5] WTC第7ビル「崩壊」の新ビデオ:まるで火山の爆発!この熱エネルギーはどこから? バルセロナより愛を込めて
20. 2010年10月01日 19:41:26: uB88psYif6
19

この間、リチャード・コシミズは、カルト宗教教団独立党の詐欺師のカルト教祖であると証明されています。

純粋水爆がどのように爆発して、どれほどの破壊力のもので、どこで爆発したのか知りませんが、米WTCの1〜2ビルの崩壊は、テレビやビデオで見る限り、一般的なビル解体のように、上部から順序良く崩壊しています。一瞬ではありません。

山崎淑子によれば、崩壊後、小爆発が連続していたということです。純粋水爆の爆発でしょうか。金属は熱しやすく冷めやすいものです。長期間の金属熔解溜まりは、多量の残存サーマイト系の燃焼以外に考えられません。

人体が通常の爆薬の爆発や気体の爆発事故でどのようになるか知りませんが、例えば、物理的事故の鷹巣山の123便の航空機事故では、機長のあご部だけが見つかりました。当時、写真にでました。恐ろしいものです。イラクやアフガンやあちこちの紛争地の軍人や日本の消防は知っているでしょうが、我々は知らないというのが普通です。蒸発は本当でしょうか。バラバラになってコンクリートとともに飛び散ったというものではないでしょうか。

7のビルは、中抜き後、下部から崩れたように見えます。

純粋水爆が使用されたとしても、サーマイトにしても、どちらにしても人為的な解体であるのは、疑いようがありません。

大事なのは、その後のことです。カルト政府は、絶対に隠蔽します。いくら、周りで騒いでも、学者が語っても、お金や暴力や暗殺や弾圧により鎮圧します。司法はカルト宗教下にあります。宣誓は聖書に誓います。真相究明は、縮小します。山崎淑子の冤罪も米・日カルト政権による見せしめのひとつではありませんか。

リチャード・コシミズは出鱈目です。

@イラク・アフガン・ソマリアの自衛隊派遣の違憲・違法・犯罪には触れません。イラク・アフガン戦争は、コシミズ自らが言う無法内部犯行による戦争です。法を度外視した主張はカルトです。9月3日発令のイラン制裁についても同じです。イランの核兵器疑惑は推定無罪です。小沢の民主党独自の制裁です。小沢もコシミズも誰もその違法、無法、犯罪に触れません。事実を語るのは無料です。

A反米軍基地の声は世界中の自然法下にあるものの共通論です。驚愕すべきは、リチャード・コシミズは、誰より真っ先に放棄しました。カルト以外にできません。反米軍基地の叫びは、放棄も途切れることも無い人類の共通の思いです。

B一党独裁軍事弾圧カルト政権中国と全く正反対の自然主義文化圏の日本との結合を語ります。拡大思想、独善的グローバル主義、選民主義、大国主義の中華思想は、キリスト教やユダヤ教やイスラム教や、独裁主義や教祖崇拝主義や軍事拡大主義と同等、カルト宗教です。様ざまなゴマカシや捏造の根本は、これらのカルト宗教政官財軍界隈により作られます。反自然主義です。

結合は、同類項によりされます。共同体も同じです。中華カルト思想は、ただ、自然主義を破壊、抹殺して飲み込むだけです。森羅万象多種多様万物最小単位個々の尊厳、尊重による、共生共存法は、自然主義、自然法です。カルト宗教とは結合も共同体もできません。全く正反対の異質です。

カルト宗教には、日本語の意味する神は存在しません。エホバやキリストや聖書は、反自然主義の化け物のものです。日本語の神は自然法そのものです。キリスト者からすると、日本の神々は化け物です。明治の欧米化のどさくさに紛れた、捏造翻訳から始まっています。天主教弾圧、廃絶のための踏み絵はご承知でしょう。神とキリストやエホバや聖書は正反対のものです。聖書は古典で進化しません。日本の神々には、教義や経典は存在しません。口伝です。進化することも一つの理由です。

カルトは、広義です。外来危険動植物菌類の持ち込み、拡散もその一つです。実際、忍者を自称するものがばら撒いています。あらゆる世界各地の文化や歴史や文明等々の土台は、各地の自然、風土によります。これを破壊されれば、歴史も文化も伝統も抹殺されます。例えば、キリスト教が本気になれば、日本の神社仏閣は全て破壊され、西欧的な教会様式の建物になります。アメリカのネイティブを見ればその通りです。中国でも、国家神道でも同じです。

うんざりする陰謀やゴマカシや捏造の根源は、各国政官財軍界隈の密室や闇や密約や機密等々です。特に、国連常任理事国などは、その中心です。

庶民が一体となって語るべきことは、大国の解体、各種カルト宗教教団、カルト思想の解体です。平和は、軍縮から0の道のみ、軍の解体です。抑止力は、カルトの道への誘導、プロパガンダです。反カルト宗教=自然主義です。

人類の進化はカルト宗教からの脱却、自然法への復帰です。そのための機器は進化済みです。闇や密室や密約は、無用です。

バルセロナ、ZEROの翻訳文を貼り付けてください。
映像は下に公開されています。
http://video.google.com/videoplay?docid=2296490368603788739#
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/766.html#c20

コメント [戦争b5] パキスタン 国際部隊が攻撃か(NHK)否、腹いせか ヒロくん
02. 2010年10月01日 19:42:07: FqDvXxU8vI
占領と言うものの本質はコレ。
ありとあらゆる全てが敵になる。
見境など構っていられなくなる。
だからこそ、恐ろしい。
米軍の主観に限っての事ながら、この「自衛の為」と言う言い訳は本気で言ってるし、当人達は120%正気の心算だ。
しかも、この判断自体には麻薬は一切介在していないだろう。
本当に、自分達以外のあらゆる全ての周囲のものが敵になる時があるんだってば!
遠巻きの傍観者とレジスタンスの違いなんか、全く理解不能で。
昔日本軍もそうだったから大敗北を喫した。
イスラエル軍ももうそうなっているし、米軍も上記のように又。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/825.html#c2
コメント [中国2] 木語:尖閣には米関せず=金子秀敏 あややの夏
09. 2010年10月01日 19:46:20: NxPY986jiM
>08.
>そんな力のあるネットワークが存在すりゃ共産中国はとっくに民主化してるよw

無知だなwww
「民主化」だなんて、そんな意味無い事柄に拘ることあるかい。

「単なる華僑の懇親会」

www 例えばユダヤ人のネットワークが「単なる懇親会」と思っているのか?
華僑だって、同じだぜ。 単に、懇親会レベルでの付き合いではない。
今週の「サンデー毎日」に、宮崎学がチラッと(笑)書いてるから、読んでみればいい。
何も知らないくせしてww

>領有権についてクチ挟む権限もイワレも全く無いってことだよ。

www だったら「アメリカの施政下に入った時、尖閣は日本領土とアメリカは確定した」という駄法螺を吹いた?

オマエは自分が言ったことを否定しているのだぞ!

無理だぜ、オマエwww 程度が低すぎる!www
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/565.html#c9

コメント [戦争b5] Re:アフガン、偽有権者証を多数発見 下院選で不正懸念(共同通信)アフガニスタンは汚職まみれ 近藤勇
02. 2010年10月01日 19:47:15: FqDvXxU8vI
「手にインク」は印度など中部アジア方式。
民主党サポーターは「無効票」で呆ける余裕の無い人達。
余りに真面目に真剣過ぎて、其れ所じゃない。
支持者がこのマスゴミ報道を如何捉えてると思うのか?
気持ち悪さと深刻度がずっと心に圧し掛かるレベル。
其れとアフガンとは違う。
アフガンの不正選挙は、実は「懸念」を表明する当の米国が公認してる。
でないと、カルザイが保たないからだ。
そして、大体勢力はタリバンしか無いからだ。
尚且つ、カルザイ政権の「腐敗」は全て米国由来であって、他の所じゃない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/824.html#c2
コメント [戦争b5] アフガンでの麻薬取締り不十分:ロシア、NATOを非難(ボイスロシア) 近藤勇
01. 2010年10月01日 19:49:16: FqDvXxU8vI
偉大なるロード・オブ・ウォーが君臨するかの地で、よもや麻薬生産が縮小する事などあるものか!
前々世紀にジョン・ブルがかの地を「発見」して以来、ずっと狙って来たのに。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/823.html#c1
コメント [戦争b5] アメリカ:おとり捜査で偽爆弾しかけたレバノン人逮捕(毎日新聞)おとり捜査官からリックサックに入った偽爆弾を渡される 近藤勇
02. 2010年10月01日 19:51:56: FqDvXxU8vI
自作自演…。
だから9・11も疑われるんだよ。
もうこうなると、犯罪と捜査の境目なんて見分けが付かなくなる。
必ず「じゃの道はへび」から「ミイラ取りがミイラに」なる奴が出る。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/820.html#c2
コメント [戦争b5] 韓国と朝鮮: 30日午前10時 板門店(バンムンジョム)で軍事実務会談 成果なし(中国国際放送局 hou
02. 2010年10月01日 19:57:48: FqDvXxU8vI
北朝鮮はイランの考えてる事を知ってるんじゃないのか?
イランの水空両用偵察機は、天安号やMスターに因る発想ではないか?
所詮は同じ人類、相手の行動を読むのは大して「超能力」なんて要らないだろ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/814.html#c2
記事 [昼休み42] 「journal、こうして調書は捏造される」(検察の調書も6大マスゴミの世論調査も、双方向時代に対応すべきです)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_659.html
« 郵便不正事件で検察が押収資料を改竄 主任検事がデータ書き換えを認める
メイン
【インタビュー】結城登美雄:日本の農業に未来はあるか─農業人口が5年で75万人減 »

こうして調書は捏造される


鈴木宗男氏(新党大地代表)

 朝日新聞1面トップに「検事、押収資料改ざんか 郵便不正事件 捜査の見立て通りに FDデータ書き換え」、34面、35面には「証拠の重み 軽視 捜査、判決でも批判」、「検察に都合いい日付 郵便不正 押収FD 検事、同僚に『改ざん』告白 弁解『遊んでいるうちに』」という見出し記事がある。

 読者の皆さんには、検察の調書の取り方、やり方がこれだけデタラメであることを、よくわかってほしい。密室で強圧的に自白させたり、誘導したりして、調書は作られていく。

 私に賄賂を持っていったとされたやまりんの山田哲社長は、調書を取られる時のやり取りを詳細に述べている。密室での検事の生々しい誘導がよく出ているので、是非ともご一読戴きたい。

陳述書


平成14年6月17日作成


山田 哲

1 私は、やまりん株式会社の代表取締役社長をしているものです。


2 やまりんとその関連企業各社が、平成10年8月4日に、鈴木宗男代議士側に内閣官房副長官の就任祝いとして政治資金規正法にのっとって献金した400万円に関し、これを賄賂であった疑いがあるとして東京地検特捜部の取り調べをうけておりますので、その状況などについてお話しいたします。


3 私が初めてこの件に関し、東京地検特捜部の取り調べを受けたのは、今年の5月18日のことでした。

 取り調べの場所は釧路地方検察庁帯広支部の取調室で、取調担当検事は稲川検事でした。
 この時の取り調べの際、稲川検事は、まず

贈側は時効だから、協力してくれ。
数多くの事件の中の一つにすぎない。
鈴木側の政治資金収支報告書に基づいて全国一斉に調べているんだ。

などと私を安心させるような言い方をし、さらに、

狙いは、鈴木一人だ。

などと言いました。

 狙いは鈴木一人だという言葉の意味は、8月4日及び翌5日の日に、自民党の松岡代議士や松下代議士にも献金しているのですが、この二人については捜査立件の対象にしないという意味だと理解いたしました。

 一方でこのように言いつつ、稲川検事は、さらに、

我々特捜の前に、障害になるものは排除する。

などと言いました。

 そればかりではなく、稲川検事は、

4年前の盗伐の事件では、釧路地検のやり方は甘いと思っている。
我々だったら、会長も社長も同罪にした。
今からでも遅くはない。
役員会議で、歩留まり140%とか、150%という資料がある。
だから、会長社長は盗伐のことを知らないということにならない。
組織ぐるみの犯罪ということになる。
他にも、文書違反のことがある。
時効は10年だ。
上士幌の件で田村が営林署の連中と都合のいいように文書を改竄している。
これをやったら営林署はめちゃくちゃになり、必ず自殺者もでるだろう。


などと、私を明らかに脅すようなことを言ってきました。

 私は、正直な話、相手が東京地検特捜部だと言うだけでも恐怖心を持っておりました。

 その特捜部の検事さんから4年前の盗伐事件を、再び捜査するなどと言われると本当にそうされてしまうのではないかという恐怖感を感じました。

 自分としては、やまりんの4年間の盗伐事件については、全く関与した事実もありませんし、既にこの件については、1億円以上もの賠償金も支払われてもおりますし、なんと言っても4年以上も前の話であり、犯人も既に処罰されて、事件としては終わっているという認識でいたのですが、日本最強の捜査機関と言われる東京地検特捜部の検事さんから自信たっぷりに、具体的な証拠があるとしつつ、「我々だったら会長も社長も同罪にした。今からでも遅くない」などと言われると、本当にこの件で、やまりんの社長である私が逮捕されたり、起訴されたりするのではないかという恐怖心でいっぱいになってしまったのでした。

 稲川検事は、そのようなことと言って私を脅した後、

今から調書を作る。
違っているところがあったら、言いなさい。

などと言って、事務官に向かって、いきなり調書の内容を言い始め、事務官がその内容をパソコンで打っていきました。

 その中には、平成10年8月4日の鈴木代議士側への献金について、内閣官房副長官の就任祝いの名目である、あるいは、就任祝いをかねるというような表現も入っておりました。

 私は、稲川検事のこの日の取り調べの中でそのようにお話ししたことはありませんでした。

 私としては、あくまでも、就任祝いだけのつもりでいたのに、そのような調書をいきなり作られたのですが、稲川検事から脅されたことによる恐怖心があって、それは事実とは違うとはとても言い出せない雰囲気でした。

 その他にも、私が全く話していない内容や私の意に添わないような部分が多々ありましたが、稲川検事にその調書に署名を求められると、その調書に署名するしかないという気持ちになり、結局、嘘の調書に署名をしてしまいました。


4 その二日くらい後の取り調べのときのことだったと記憶しておりますが、稲川検事が、さらに、その調書に肉付けをしたような内容の調書をいきなり私に示してきました。

 内容的にはやはり、私の言っていないことや事実と違うことがたくさん盛り込まれておりました。

 この調書も結局、前回同様、署名するしかない気持ちになり、事実と違うなと思いながらも、署名してしまいました。

 なお、一回目の調書だったか二回目の調書だったかはっきりしませんが、稲川検事の方から、直すところがあったら直してもいいというようなことを言われ、調書の案を見せられました。

 しかし、贈収賄の成否に関わるような重要な部分は直してもらえないという雰囲気がありありであり、その点については、あきらめに近い気持ちになっておりました。

 とはいえ、稲川検事からそのように言われたことから、一部について訂正を申し立てたのですが、訂正してもらえた部分ともらえなかった部分がありました。

 贈収賄に関わるような本質的な部分については、異議を申し立てても、直してもらえない雰囲気であり、実際、直してもらえませんでした。


5 このころの私の気持ちは真っ暗でした。

 しかし、私がこれまでにとられた調書は、簡単な内容であり、これから本格的な調書を作ろうとしてくるのだろうとも思っておりました。

 私は

そのときが勝負だ。
そのとき事実と違う内容だと言って署名を拒むしかない。
それしか特捜部には対抗できない。

と考えておりました。

 しかし、そうは言っても、

実際に特捜部に最後まで抵抗するのは難しいだろう。

とも考えており、まさにこの時の私の心境は

荒れ狂う大海の中で小舟を一人でこいでいる。

というような心境でした。

 私が、ちょうどそのように考えていたころ、弁護士さんにアドバイスをいただくことができました。

 その時の弁護士の話は、

特捜部の調べはなにが真実であるかを聞き出すというよりは、あらかじめ特捜部が想定したストーリーにあてはめてくるような調べかたです。
特捜部の検事は皆良心を削りながら仕事をしている。
特捜部の検事は皆一流だから、口裏合わせをしても必ず特捜部には突破されるから意味はない。
むしろ事実ベース、真実ベース、記憶ベースが一番強い記憶や事実に反する調書にどうしても署名しろと言う検事の立場の方がむしろつらい。

という内容のものでした。

 私は、その話を聞いて、目から鱗が落ちるような気持ちでした。

 それなら、ひょっとして、私でも記憶や事実に反する調書に署名しないでいられるかもしれないという気持ちになったのでした。


6 それでは、次に、私が平成14年6月9日の午後2時30分から同日午後3時ころまでの30分くらいの間、東京地検特捜部の稲川検事から取り調べを受けた状況についてお話しします。


7 私は、当初、稲川検事の取り調べを受けた後、坂本検事、ついで吉田検事の取り調べを受けるようになりました。

 当初は、釧路地検の帯広支部で取り調べを受けていたのですが、やまりんの件がマスコミにでたため、沈静化させるとの理由で、帯広にいた特捜部の検事が急遽東京に引き上げて行きました。

 その後、稲川検事から

やまりん事件が中途半端な形になっている。
社長が一回東京にきてくれれば、事件を終わらせることができるので、東京に一度出てきて欲しい。

などと言われ、今年の6月8日と翌9日に、東京地検での事情聴取に応じることになり、その日、私は、上京したのでした。

 そして、その両日、東京地検において、特捜部の吉田検事の取り調べを受け、その取り調べの中で吉田検事からいきなり調書の案を見せられたりしたのでした。

 吉田検事は、なんとかこの調書で納得してくれと言ってきたりしたのですが、その調書の内容は、私が全く取り調べの中で言ってない内容であり、事実に反する内容であったため、結局、8日も9日も、調書に署名しませんでした。

 なお、この時に吉田検事から見せられた調書の案は、私の印象では、私の供述調書というものではなく、私の父で、やまりん会長である山田勇雄の調書という感じでした。

 そこで私は、吉田検事に、

これは私の調書と言うよりは親父の調書ですね。
親父に聞いてもらうしかないんじゃないですか。

と言いました。

 すると、吉田検事は、いろいろ弁解がましいことを言いながら、

この事件は、脚本監督主役は山田勇雄だ。
それは確かだ。
あとの人は脇役にすぎない。
国のことを考えて、この調書で納得してもらうしかない。

などと言ったのを記憶しております。

 そのように言われても、私としてはとても納得できず、結局8日の日には夜中の12時過ぎまで押し問答をしましたが、結局調書に署名しなかったという経緯もあったのです。

 このような取り調べ状況であったため、9日の日も調書に署名しなかったところ、その日の午後2時30分ころ、吉田検事が、一旦取調室から出て、その後、しばらくして戻ってきたのです。

 そして、私に

稲川検事のところにいってくれ。

というようなことを言ってきたため、私は、吉田検事とともに稲川検事の室に行きました。

 そして、私と吉田検事が稲川検事の取調室に入り、私が稲川検事の前の椅子に座ると、吉田検事はその取調室から出て行かれました。

 そのときには、検察事務官もその取調室にはおらず、私と稲川検事の二人だけとなりました。

 稲川検事は、私と二人っきりになると、まず、

調書をとるわけではない。

と、その日は調書をとるつもりはないという意味のことを言いました。

 そして、その後、私に

今までは、特捜側の協力者だと考えていたが、違うようだ。
前から言っているように、我々特捜に協力するか、鈴木に協力するか、二つに一つだ。
協力するとしないとではずいぶん違う。
いずれにせよ、強制捜査は避けられないが、マスコミに対する我々特捜部の対応の仕方も違う。
我々のマスコミへの言い方次第によっては、社長を極悪人に仕立て上げることもできる。
協力さえすれば、この件だけで終了する。
協力しなければ、それだけでは終わらない。
人間誰でもたたけばほこりが出る。
社長もほこりが出る。
赤堀、高信、三宅、徳田だけではない。
社長の母親、兄貴、全部だ。
4年前の盗伐の件でやることも可能だ。

などと、ドスの効いた低い声で言って、私を脅し始めました。

 私は、稲川検事からまた脅されるということはある程度予期しておりましたが、実際の稲川検事はとても迫力があり、このようなことを言われて、大変な恐怖心を感じました。

 このままでは、本当に私ばかりでなく、赤堀社長、高信室長、三宅社長、徳田社長、さらには、私の兄の山田麟太郎や母親まで特捜部に徹底的に個人的な事件を捜査され、逮捕などされることになるかもしれないとも思いましたし、マスコミに、あることないことをリークされて、大変なことになるとも思ったのです。

 私は、ただ黙って稲川検事の脅しを聞いているしかありませんでした。

 その後も稲川検事は、私に、

やまりん関連会社に、本日別件で家宅捜査が、今頃入っているはずだ。
明日もあるだろう。

などと言ってきたのです。

 私はその言葉を聞いた瞬間、三宅社長のところの山洋建設か、徳田社長のさんわ(平成10年当時の名称は山和道路)に、特捜部が別件でいわゆるガサ入れをしているのかなと思いました。

 実際、後で聞いたところによると、その時、三宅社長の山洋建設に宮野明秘書に対する政治資金規正法違反の容疑で、家宅捜査が行われていたことを知りました。

 この家宅捜査は、あくまでも特捜部の言いなりにならないことに対する嫌がらせであると感じました。
 これは平成14年6月17日、国会に提出し、私が議院運営委員会でも話したものだが、当時の国会議員は理解してくれなかった。

 何が真実か、公平、公正とは何か、お互い冷静に考えていきたいものである。

 大阪地検特捜部のこの検事は、トカゲのしっぽ切り宜しく、仲間から組織防衛のため、断罪されることだろう。

 こうした検事をつくったのが特捜部であり、歴代特捜部長はじめ検察の体質が一番の問題であることを指摘しなくてはならない。

 午前中旭川市内回り。12時から旭川市で上川中央地区の新党大地・鈴木宗男後援会の昼食会。15時から留萌市で、留萌管内新党大地・鈴木宗男後援会の会合。

 「鈴木宗男が政治活動をする限り、最後まで鈴木宗男と行動を共にする」という決議をして戴く。後援会の皆さんに感謝の思いで一杯である。

 どの地域でも、後援会の結束は強く、意気軒昂である。新しい勇気やエネルギーを戴き、やる気が湧いてくる。

────────────────────────
※この記事は9月21日付「ムネオ日記」より転載しました。(タイトルは本誌編集部がつけました)

投稿者: 《THE JOURNAL》編集部 日時: 2010年9月22日 10:25 | パーマリンク


トラックバックこのエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/7371
コメント (30)■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。投稿される方は、投稿前に下記のリンクの内容をご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

投稿者: 《THE JOURNAL》編集部 | 2010年9月22日 10:48

鈴木宗男、小沢一郎、村木厚子……たち、無数の人たちのおかげで、報道も検察もおかみも、まったく、パフォーマンスだけの、空っぽだということを知りました。


この目で見、この手で触り、この耳で聞くものだけしか、信じてははいけない。まあ、当然といえば当然だけど。

投稿者: 田中洌 | 2010年9月22日 11:17

この事件も改めて再捜査ですね。捜査対象は、当時の特捜担当者と司法関係者。

今後、続々と検察の冤罪事件が暴かれそうな勢いなので、検事の逮捕ラッシュになるかも知れませんね。

投稿者: PACO | 2010年9月22日 15:51

<特捜案件は全て再審を!>
 何処からの指示で動いているかは不明であるが、ターゲットを定めて、犯罪ストーリーを描き、関係者を脅して調書をとる。警察と違って他の組織からチェックも受けない。
 どんな組織も後輩は先輩の背中を見て育つ。村木事件で逮捕された前田検事も例外ではない。しかも資料改竄の報告を受けた複数の上司は、改竄を問題視していない。いつものことだと思ったのではないのか? これが特捜部の実態とすれば、宗男議員の訴えに違和感は全くない。
 国民に選ばれた議員が冤罪で何故2年の実刑判決を受けねばならないのか、私はとても納得できない。

投稿者: M.I.(団塊世代) | 2010年9月22日 15:59

裁判で採用する「取り調べ調書」がいかにズサンか、これは冤罪などでよく聞いていたが、 鈴木宗男事件でも、それが証明されている。

山田哲社長は「私の供述調書というものではなく、私の父で、やまりん会長である山田勇雄の調書という感じでした」というのは理解できる。

それにしても、偽造、誘導の「供述調書」を採用して、事件をつくり、鈴木さんは、なぜ収監されなくてはならないのか。
無念じゃ〜

投稿者: 読者の声 | 2010年9月22日 16:36

やりまん社長の陳述を『信憑性なし』と言うのか!
村木さんの件で、検察の手法が明確になり、証拠のでっち上げさえも行われていることが判った。

冤罪、再審の道は無いのでしょうか?

投稿者: バンバン@びわこ | 2010年9月22日 16:58

こんにちは(いま22日pm5:10頃です)

本人だけなら、まだ持ちこたえられるとも思う。
でも、そんな思惑を打ち砕く。
病気気味の家族、事件とは何にも関係ない同僚・知人にもその魔手が覆いかぶさってくる。
これでは、間違いなくやられる。
供述調書?好きに書け!なんでも署名するぜ。
自分に照らし合わせるとき、
つくづくそう思ってしまう。

ここは戦時中の特高か?
あまりに怖い組織だ。
自分の人間性も放棄するってどういうことなんだ。

ここまでそのやり方が赤裸々になったのだから、第3者機関による徹底解明と果断な処罰を進めなければならない。
菅政権で徹底的にやるべきだ。
このチャンスしかないのだ。
マスメデイアも同罪だろう。

投稿者: xtc4241 | 2010年9月22日 17:17

検察裏金疑惑がこの事件の陰に隠れてうやむやになる事を懸念します。

投稿者: yakataruma | 2010年9月22日 17:18

鈴木氏の勇気に感謝です。これは、国民の皆に読んでもらいたいです。
「特捜のシナリオに協力しなければ、マスコミに対する特捜部の対応の仕方も違う。我々のマスコミへの言い方次第によってはXXを極悪人に仕立てあげることもできる。協力すればこの件だけで終わる。」まさに、良識ある政治
が辛い思いをしている構図ですね。
記者クラブというお抱え広報部にも、ある種の人を裁く権利を与え、誰かによって命令されたのか、都合の悪い人たちを失脚させるため、マスコミと検察でシナリオを作成する。創作するストーリーはかならずボロがでてくる。
そんな相関図を国民も少しは分かりはじめてきた。
村木さんの件では、前田なにがしかを、大きく取上げて、国民の批判をかわそうとしている。トカゲの尻尾きりだけで、終わらせるべきではないし、根本的な改革が必要だ。気をつけることはこの機に乗じて、検察やマスコミという組織のなかの常識派を一掃というようなことにならないように注意深く見守る必要がありそうだ。


投稿者: fuusan | 2010年9月22日 19:36

地検の特捜部は全て廃止し、こら等を担うのは警察庁特捜部で行い検事の捜査権が及ぶのはこれら警察組織により立件された事件の裏付け捜査の立証を行う為の捜査のみとする。警察と検察はお互いに緊張関係の下協力し合い犯罪を立件することになれば一番良い。ただし、これ以外にもランダムに選ばれし国民50人から成る内閣総理大臣直属の各部門の行政監視委員会が常に各行政機関の動きを監視をし不具合がある時は内閣総理大臣命令により再検証(再捜査指示も含める強権)を行う事が出来る権限を有する。やはり今この国の行政組織等システムをご破算にして再構築出来る政治家は民主党元幹事長の小沢氏しかいないのかもしれない・・・。裁判所まで含む改革は・・・。

投稿者: ラファエル | 2010年9月22日 19:49

改ざんの件に伴う「担当事件」の例をみれば、
容易に「邪魔者を犯罪者に仕立てる部署」が
存在する様に伺えます。

村木氏の事件で流れた「6人がメモを破棄」
なんていう事実を加味すれば、検察の組織ぐ
るみでの犯行という実態を否定できる要素は
ないでしょう。

「挙党一致」「政治主導」を掲げる管政権は
当然「取調べの完全録画」を整備してくれる
んでしょうね?
この状況で出来なきゃ、もはや管政権は終わ
りますね。


投稿者: t.kashita | 2010年9月22日 20:02

地検特捜部といういい加減な組織はすぐに解体すべきだと思います。

有力政治家が絡む事件は殆どデッチ上げばかりです。

こういういい加減な官僚達は尖閣諸島に島流しにし、自給自足の生活をさせるべきです。

と言っても、菅政権では会議を開いても結論を出す人がいないので、またまた『事態をしばらく静観する』が結論でしょうね。

投稿者: TAKATA | 2010年9月22日 21:10

投稿者: TAKATA 様 2010年9月22日 21:10

>地検特捜部といういい加減な組織はすぐに解体すべきだと思います。
有力政治家が絡む事件は殆どデッチ上げばかりです。

デッチ上げの証拠をお持ちですか?
村木氏は、確か、官僚だったはず。
大阪地検特捜部による官僚の村木氏逮捕がデッチ上げだったとしても、東京地検特捜部による小沢氏秘書や鈴木宗男氏逮捕がデッチ上げとは限りませんよ。
東京と大阪の特捜部は、組織も人員も検事の能力も全く別物だし。

確かに、政治家や官僚の悪事を暴いて逮捕するのを生業とする特捜部は東京以外必要ないかもしれません。

東京地検特捜部以外は解散して、東京地検特捜部の人員を増強して、巨悪の捜査に特化させたほうが良いでしょうね。


>こういういい加減な官僚達は尖閣諸島に島流しにし、自給自足の生活をさせるべきです。

何か、官僚に恨みでもお持ちですか?
私なんか官僚といわれるひとに会ったことも見たこともないし、官僚批判はマスコミ報道でしか知ることができません。
でも、ここの常連さんが繰り返し書かれているように、マスコミ報道はデタラメ・・・とすると官僚の皆さんは悪くは無いことになりますね。

実際、政治主導の民主政権1年間は、それ以前の何十年に渡る官僚主導の日本より格段に悪くなってしまいましたね。
あー、官僚主導がなつかしい!!

投稿者: 詠みひと知らず | 2010年9月22日 23:44

<検察は誰のための組織か>
特高警察が前身と言われる検察。私がもの心ついたときに存在を知ったのはロッキード事件だった。当時の国会で社会党議員の激しい質問と論戦をみて、子供心に「正義」を追求するのはカッコイイと国会中継をわくわくしながら見ていたものである。しかし、こうしてこの時代、さまざまな過去の事件の真実を知るようになると、日本における「正義」のうすら寒さを実感している。そして、本当にわれわれ国民のために働いてくれたのは誰だったのかと沈思せざるを得ない。
昨晩のNHK9時のニュース番組で「数々の政治事件や経済事件を暴いてきた、検察の正義が揺らいでる。…私達は検察に任せきりではいけない」という趣旨の発言をキャスターが口にしたが、どこか悪意を感じさせるようなニュアンスの中、では「検察審査会」のようなものが正義ならもともと、税金をかけて検察が捜査したのはなんだったのか?と疑問が沸いて来た。
改めて、私は皆さんに「検察は誰のための組織なのか」「検察が実現する正義とは何なのか」を問いたい。今、「前田が悪だ」というような刷り込みよろしく垂れ流される映像を見て、いまでも日本国民は一部のエスタブリッシュメント層の奴隷として黙々と人生を送らせるために、教育されているのではないかと疑いたくなった。
「正義」とは、お上から与えられるれるものではなく、本当は相対的なものであり、市民が時間をかけて社会コンセンサスとして構築しなければならないものではなかったのか。
私はすでに、ある階層からの意図的な刷り込みがはじまっているような気がしてならない。
検察の存在が良いか悪いかは別として、彼等はなにを準拠に「正義」とし「誰のために働いてきたのか」を過去の事件を含め検証するべきだ。今回のデータ改ざん事件で検察が批判されるべきは「データを改ざんしたことでどのように彼女が不利になったのか」ということだけだと思う。仮に、このフロッピーディスクの改ざんされた日付を証拠として村木女史の犯罪が特定されたなら大事件であるが、フロッピーディスクが返却されていると言うのが不可解だ。証拠として押収したものを「書きかえた」と言うだけでこれだけ大騒ぎするのは、小沢事件で「記載を間違えた」から犯罪と言うのとなんらかわらない。また、「書き換えた」ということから、組織ぐるみということと、隠蔽したということ、検事がストーリー通りに調書を取ると言うのは別件で、それなら鈴木事件や三井環事件の方を第三者(警察)が再捜査させるべきだろう。また、検察の実質の指揮系統がどこで(内閣だろうが)なにをなんの為に捜査しているのかがよくわからない。仙谷は検察の存亡に関わると偉そうにいっていたが村木さんの無罪は、彼女を支援する草のね運動が勝ち取ったもので、政府やマスコミが勝ち取ったものではないのである。感情に流され事件の本質をはぐらかせば正義は遠のく。正義の検察が不正をしたということは、ある種人間社会の想定内のリスク管理でしかない。我々が、本当に知るべきことはなんなのか、なすべきことはなんであるか、上辺に惑わされることなく、今考える必要がある。

投稿者: 堀口雪文 | 2010年9月23日 06:01

検察によるこれだけの組織的犯罪を検察自らに任せるのは自らの悪事の証拠隠滅を助長させるだけで意味がありません。

どう考えても第3者を入れて調査権を与えて徹底して調査するべきでしょう。

検察官としての適正を欠く人間が何故ここ10年の間にたくさん出てきてしまったのか?組織のあり方が問われてます。


投稿者: GON | 2010年9月23日 06:30

鈴木さんの収監は本当に無念です。
 最高裁が上告を棄却したのであるから担当検事の横暴は無論のこと、司法界が何者かの圧力に動かされていると見るのが自然です。 そこまでたどり着かないことには、一検事の暴走などという矮小化されたトカゲの尻尾きりで有耶無耶となり司法界の腐敗は継続されます。
 ロッキードに始まる特捜のでっち上げ事件は全て再捜査の必要があると思いますが、検察に任せていては当然隠蔽するだけで、ここは国民の代表である国会議員に働きかけ真相を追究するしかありません。
 自民党、公明党は先達がぐるとなっていますので自浄作用は望むべくもありませんが、民主党の若手議員からの動きを期待します。
 検察の裏金問題である三井環さんの事件も菅さんは全て知っているはずなので(鳥越さんが5月にザスクープで特集をしてました)真相の究明を提言するよう働きかけようではありませんか。
 政策の優劣を議論で深めていくのが民主主義だとしても、その根幹であるルールの運用とレフェリーが公正でないのですから、現時点の日本に民主主義が存在しているとはいえません。
 迫りくる喫緊の課題が山積していますが、最優先で取り組むべき問題だと思います。


投稿者: JUN | 2010年9月23日 07:18

石川氏等の逮捕・起訴も、取り調べで、誘導尋問により、『所有権』『登記記録』『農地転用期間』『確認書』等を口にしてしまったことが、自白調書とされたのだと思います。

「現金出納帳」と「普通預金通帳」に、2004年の日付で「出金記録は無い」のですから、検察ストーリーは、初手から崩壊しており、事実としては、逮捕すら出来なかったのです。

でも、事実無根であっても、逮捕する方法がひとつだけあります。それが、石川氏に自白させることです。皆さんも、『期ずれ』を理由に、或いは、正当な土地の計上時期の遅れである等の擁護発言を繰り返していますが、これは、石川氏の自白と同じ行為なのです。

『期ずれ』等を口にすることは、既に、『事務所費』の不記載(虚偽記載)を認めてしまっている、つまり、自白していることになります。

何故ならば、「出金記録が無い」のであれば、『期ずれ』等の話は出てこないハズだからです。12条では、「出金記録が有る」場合にのみ、資産等への『土地(利用権)』の計上有無が判断されることになるからです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 9 月 09 日 21:35:01
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html

投稿者: 冨田秀隆 | 2010年9月23日 07:23

今こそ、検察庁前で、国民的抗議の大規模なるデモを行うべきである!検察国家を国民主導の精神で取り戻せる絶好の機会である、
今朝(23日)の『日日坦々」の
内容は改竄事件についての記述であるが、本質を突いていて、出色
である、冒頭の文面をあらゆる
サイトに拡散し、検察のモミ消し
策に待ったをかけるべきです。
植草ブログもいつもの過激さであるが実に良い論説である
このサイトの常連さんの投稿を
プリントアウトして、テレビで
したり顔で喋っているヤメ検の
弁護士の口に丸めて突っ込んで
やりたい気持ちです
今こそ、小沢さんであれば、一気呵成に、検察改革、全面可視化が
実現したであろうに、返す返すも
残念である、しかし、此の儘では
絶対終わらないであろうことは
体内の何処かで何かが囁き会って
いるのが感じられるからです

投稿者: 龍造寺 憲 | 2010年9月23日 10:19

詠みひと知らず殿
 人様のお考えについてあまり異議を唱えないことにしていますが、とても看過できなくて・・・。
>私なんか官僚といわれるひとに会ったことも見たこともないし、官僚批判はマスコミ報道でしか知ることができません。

マスコミは本気で官僚批判なんか全くしていませんよ。許認可権と課税権を持った真の権力者を怒らせる行為は決してしません。日本のジャーナリズムの腐敗がここにあるとは思われませんか。又、私が知っている官僚はその知識を己の栄達の為に使うことはあっても国民の為に使おうとする姿勢はありません。
>政治主導の民主政権1年間は、それ以前の何十年に渡る官僚主導の日本より格段に悪くなってしまいましたね。

 鳩山内閣を含めて民主党政権はこの1年間政治主導の政治なんか出来ていませんよ。だから、小沢氏が代表選挙にたったではありませんか。政治主導の政治が実行されていれば小沢氏は代表選挙に立候補などしません。
>あー、官僚主導がなつかしい!!

ペーパーテストで他人を蹴落とした人達に、全てを委ねるわけですか? 国民主権を放棄するわけですね。国民主権を憲法で定めている日本からどうぞ離れて下さい。

投稿者: M.I.(団塊世代) | 2010年9月23日 11:12

検察は、小沢氏を調べる為にどれだけの周りを捜査したのか?西松事件で無罪の色濃くなれば、陸山会に手を伸ばす。しかし、宮田容疑者の捜査は、自宅と個人の机か。余りにも身内の捜査は軽すぎないか?上まで噂が流れたら上まで捜査するのが当たり前では無いのか?また宮田の人格は一つ、手法も変わる訳が無い、宮田容疑者の関係した事件は1からやり直すべきではないのか?それが正義と誠意ではないのか?警察なり公安なり捜査機関は幾らでもある。何故高検に任すのか?官僚主導の弊害だろう。すべて隠蔽して、宮田にだけ押し付ける。これが正義なのか?三井環氏の問題ももっと耳を傾けるべきではないのか?

投稿者: H、MIYAUCHI | 2010年9月23日 11:33

>検察官僚は財務官僚より劣るのですか。権力はどちらが強いのですか。

天下の地検特捜といえども組織に身を寄せていた時は、権力の執行者よろしく強面の印象が大きかった。
大阪地検特捜の前田恒彦ヨウギ者の逮捕から始まる内部への事情聴取は、漫画チックで意外性があります。

司法の実行者が個別に組織から固体へ剥がされていくと、無力で哀れな表情を見せます。同族同種でいかに組織を守り、組織から剥がされないように生き永がれる保身の術は、かようにして生まれる背景を見ます。

メディヤの十八番のバッシングは強権力の映像剥がしに少しは貢献したようです。身内同志の骨と肉の喧騒は、表向き浄化の姿勢の喧伝であろうとも歓迎したいです。剥がされると普通のオッサンへの哀れな転落です。

小泉には大衆・謀略家飯島秘書が付いていた。
麻生には諜報官僚漆間巌が婿入りしていた。
ア菅には仙谷弁護・官謀付いている。

どこまで検察が時の政権と結びついているのか詳しいことは知りませんが、検察組織を配下におけると政権維持が容易くなるのは素人でも分かります。

検察は政権保持の為のバンケンであり権力のヨウジンボウと思うと・・・時の政権が囲いたくなるのも自然な話のようです。今回もけして検察組織が弱体化する訳でもなく、新種の人材茶葉の入れ替えに終わるでしょう。と思う。
鈴木氏は何故地検特捜に狙い撃ちにされたのか・・・・詳細は知らない。(すみません)

投稿者: とくめいこと特命 | 2010年9月23日 16:08

国民が考える正義と、特捜が考える正義は違います。特捜が考える正義とは、国益の筈です。

妄想は民間に任せて、特捜は解体などせず、ぜひ尖閣諸島で国益を守るために、中国と戦って欲しいと思います。

投稿者: ぐっちー | 2010年9月23日 18:03

↓のような根本的な問題が解決されなければ、村木氏の言う「恐ろしい」状態は改善されない。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/14e0d0efa1f021041587c803de3c7fdd

果たしてジャーナリズムは機能するのであろうか?

政治もその役割を果たすのだろうか?

しっかりと見届けなくてはならない。

投稿者: Kenzi | 2010年9月23日 18:13

どう書くとはじかれるのか未だに確信を持てないが。

権力は腐敗する。システムは陳腐化する。権力はそのシステムを以って人間の限界と闘うがそれそのものが人間の限界でもある。ジャーナリズムは正義を行う。ジャーナリズムとは提起、喚起。人の心根に眠るもの根付くものに事実を以って語りかける。人間の可能性を呼び覚ますがそれそのものが人間の可能性でもある。

事実はウソをつかない。事実は他の事実と組み合わされることによってひとつひとつの事実の本性をより明らかにする習性を持つ。ひとつひとつの事実がそれ以上明らかにされようがないところまで切磋琢磨されるが他の事実を否定することはない。科学もジャーナリズムも事実の矛盾に着目するところから始まる。科学もジャーナリズムも誰がやっても考えても同じところにたどり着く、何度やっても同じところにたどり着く、そのことが真骨頂。

どこに書いたか忘れたが大手メディアを含むジャーナリズムに国会において一定の役割義務を負わせることぐらいしか政治社会メディアの再生(新生というべきか)を社会として迫る案をおもいつかない。権力の公式会見を記者クラブが壟断する現状を打破することは一手前進ではあろうが権力が腐敗することに対峙するジャーナリズムの観点からは根本的に何も切り込んでいない。権力が腐敗の仕方に悪意を以て熟達することに追いついていない。その先について思うこともあるがまた別のお話。

投稿者: 花の慶次 | 2010年9月24日 06:13

緊急シンポジウム第2弾「鈴木宗男・検察を語る」

日時 2010年9月29日水曜日 18時開場・18時30分開始
場所 総評会館 2階会議室 千代田区神田駿河台3-2-11
会費 1,000円

コメンテーター 鈴木宗男氏、平野貞夫氏
コーディネーター 小沢遼子氏

 政界ではあいかわらず異常事態が続いていますが、それにも増して検察の異常さは際立っています。
 厚生省村木厚子局長に対する郵便割引制度をめぐる虚偽文書作成被疑事件につき、なんと大阪地検特捜部の主任検事が、証拠を改ざんした証拠隠滅の疑いで逮捕されました。この主任検事は、陸山会の政治資金問題にも関与していましたが、この検事の不法行為は、これまで問題とされてきた小沢捜査、鈴木宗男事件等々についての地検特捜部の姿勢を象徴するものではないでしょうか。
 民主党代表選、鈴木宗男議員に対する上告棄却の前に、このような事実が明らかになっていれば、日本の政治の流れは大きく変わったものと思います。
 残念ながら、小沢一郎議員の良き盟友であり、協力者であった鈴木宗男議員が、今般、検察特捜部と裁判所の協働によって、下獄を余儀なくされました。
 私たちとしては、検察特捜部の攻撃から小沢議員を守るためにも、鈴木宗男議員に対して熱い連帯の気持ちを伝えるとともに、これからも検察特捜部、マスメディアの不当な攻撃から小沢一郎議員を守り抜くためにも、鈴木宗男議員を激励する必要があると考え、今回の激励会を計画しました。
 検察特捜部が、ますますその権威を失墜する中で、さらに私たちが厳しい監視を続けるためにも、絶好のチャンスだと思います。1人でも多くの方々のご出席をお願いいたします。


投稿者: eiko.h | 2010年9月24日 09:25

<鈴木宗男さんにエールを>
小沢一郎議員を支援する会では、以下シンポジウムを行います。
当日参加OKです。

緊急シンポジウム第2弾「鈴木宗男・検察を語る」
日時 2010年9月29日水曜日 18時開場・18時30分開始
場所 総評会館 2階会議室 千代田区神田駿河台3-2-11
会費 1,000円
コメンテーター 鈴木宗男氏、平野貞夫氏
コーディネーター 小沢遼子氏

 政界ではあいかわらず異常事態が続いていますが、それにも増して検察の異常さは際立っています。
 厚生省村木厚子局長に対する郵便割引制度をめぐる虚偽文書作成被疑事件につき、なんと大阪地検特捜部の主任検事が、証拠を改ざんした証拠隠滅の疑いで逮捕されました。この主任検事は、陸山会の政治資金問題にも関与していましたが、この検事の不法行為は、これまで問題とされてきた小沢捜査、鈴木宗男事件等々についての地検特捜部の姿勢を象徴するものではないでしょうか。
 民主党代表選、鈴木宗男議員に対する上告棄却の前に、このような事実が明らかになっていれば、日本の政治の流れは大きく変わったものと思います。
 残念ながら、小沢一郎議員の良き盟友であり、協力者であった鈴木宗男議員が、今般、検察特捜部と裁判所の協働によって、下獄を余儀なくされました。
 私たちとしては、検察特捜部の攻撃から小沢議員を守るためにも、鈴木宗男議員に対して熱い連帯の気持ちを伝えるとともに、これからも検察特捜部、マスメディアの不当な攻撃から小沢一郎議員を守り抜くためにも、鈴木宗男議員を激励する必要があると考え、今回の激励会を計画しました。
 検察特捜部が、ますますその権威を失墜する中で、さらに私たちが厳しい監視を続けるためにも、絶好のチャンスだと思います。1人でも多くの方々のご出席をお願いいたします。


投稿者: em5467-2こと恵美 | 2010年9月24日 09:32

きみよ憤怒の河を渡れ!「村木無罪」でごまかされるな、検察の闇を斬れ!

「FDでもなんでもファイル変更記録は、元に戻せない」という電子ファイルの基本知識すら知らないレベルの「検察官」だったのだろうが、すくなくともファイル操作や時刻スタンプは、なんらかの手作業を行わない限り「自動化ミス」などありえない、ことなど、常識中の常識である。こんな低レベルの「言い訳」しか、検察官がのたまうのにもほどがある。おそらく書き換えてから、タイムスタンプの存在に気付き「元に戻せない」ことに気付き慌てふためいて防御線のために「ときの上司」に相談したのであろう。「証拠として提出しなければいい」と、指示が飛んだ。そしてその「証拠」はそのまま、弁護側に返還された。

推定無罪か推定有罪か
村木さんが無罪になった結果だけをもって、この期に及んで「マスコミの勝利」などと考えるバカ層はいないとは思うが、告発から裁判の全ての過程において一貫していたマスゴミの「推定有罪」キャンペーン及び「石井黒幕説」の風説の流布と名誉毀損、更に裁判過程における意図的な報道規制やすりかえによる情報操作など、忘れるなかれ、騙されるなかれ、マスゴミは恥を知れ!
 意図的に、村木裁判の結果に便乗し、「推定無罪原則」の論調にスライドしないように、「結果の礼賛」に終始し、間違っても「小沢関連事件」の「推定無罪」論を握りつぶそうとする算段である。

「国策捜査」の闇はどうなる
少なくとも「村木事件」も「小沢・石川事件」も「宗男事件」も皆、自民党政権時代の「闇」であり、佐藤優氏の言葉のように「これは国策捜査」であると、取調べ検察官本人が述べている。三井さんの件は、「国策」というより「検察内告発事件」であり、別な意味での「闇」をあらわしている。ここになぜか「菅」や「志井」が絡む。

仮にも、「無罪」の可能性のある鈴木宗男氏を、「上告棄却」という形で、政治現場から締め出し収監するという行為が、自民党政権の意向を引き継ぐ形で「菅・仙石民主政権」に引き継がれていくことの摩訶不思議と許し難い欺瞞。「政権交代」を託した国民への裏切り。

同様に、尻尾を出さない「国策調査」と同じく、「検察リークの闇」も忘れてはならない。
あの前田のような立場から、リークしようと思えばいくらでもできるが、検察記者クラブや特定新聞(朝日)への特別リークルートの存在も、疑うべきである。今回の逮捕リークはまさか「前田」本人がリークするとは考えられないから、別にリークルートが存在することは間違いない。自民党時代からも民主党になっても、存続する「リークルート」とはなんであり、なにを意味するのか。

推定有罪論に組する民主党議員の大罪
現在の「嘘つき菅」内閣の「菅・仙石ライン」及び206名の民主党議員は、「推定有罪」論に立つ。こんな連中はネット参加者の平均的良識以下の、非常識な連中でしかない。今回の「村木無罪判決」で民主党議員にまず問われるのは「推定有罪に組するのか否か」という単純明快な「踏絵」である。断じて「小沢vs反小沢」ではない。その上で、「冤罪防止」の一手段としての「可視化」は当然のことである。206名の菅グループはそれすらも不同意であろう。

「小沢=悪」と刷り込まれた「大衆は?」そして「大衆の検察審査会は?」

問題はネット母集団ではない。「世論操作」対象母集団であり、いぶかしい民主党党員サポーターである。沖縄の民意は不動。「検察は悪だが、小沢も悪だ」という論理が浸透できるのかどうか、マスゴミも思案中であろう。「検察審査会も世論操作で」という目論みは、狂い始めている。

さて「検察=悪」といわざるを得ない状況下では、マスゴミは「検察審査会」の「世論操作」にはしばらくは手を出せないであろう。同時に「小沢推定悪」のキャンペーンも、にわかには再開されないと見る。(ただし検察=悪だから検察審査会は正義であるという詭弁論法もありえる)ほどぼりが冷めるまで、過去の隠蔽に終始する。「現在(小沢を擁護した)大林検事総長の責任追及へと波及させる算段をしているからしばらく待て!」と、仙谷あたりから「闇の指令」が出ていることであろう。まさか「官房機密費」で処理できる案件ではないだろうから、菅・仙谷にもそれなりに高度な能力が試されていることは間違いない。右往左往の「やめ検」連中は、古巣から出てきた「踏絵」に取りこぼしのないような「風見鶏」気取りで、久しぶりのマスゴミからの「お声」にのらりくらりと、本質論からの逃亡を決め込む。

しかし、何よりまして、いぶかうのは、かくのごとき「恣意的に」捜査をでっち上げ、政治家をも陥れ、証拠を改ざんしてなお、「検察は天下であり、正義であり、被疑者は極悪人である」という居丈だけなる非人間的な検察官を生み出す土壌はなんなのであるかが、解明されない限り、そしてその対処方が見出されない限り、「検察の闇」が克服されることはないのであろうと、「冷たい状況認識」から開放されることはない。「政権交代」をものともしない「検察の闇」は、うやむやのうちに、前田氏個人の問題へとすり変え、収束を図る、という筋書きに変わりはない。

排外主義的に「尖閣問題」を利用しようとしても、相手は中国。そうはとんやはおろすまい。
日本を外して「米中軍事協力協議再開」。蚊帳の外どころか、火中の栗を拾わされたのは、「嘘つき菅政府」そのものである。おまけに米国は「精鋭部隊もグアムへ移転する」と明言するし、どうするんかいな。「尖閣は日米安保の対象外」と言った次ぎの日は「対象内」と訂正したり、いっそのこと尖閣領域で米中軍事演習でも行ったらどうであろうか。

 「左翼」の大嫌いな米国はどう出るのか。「ネオコン」一辺倒で、「うそつき菅内閣」はたちゆくのであろうか。「分断」を願うのは、必ずしも「国内勢力」だけとは限るまい。

投稿者: WL1の風 | 2010年9月24日 10:58

収監は「健康診断」後、11月くらいになると弁護士から伝えれれているそうだ。
ガンを克服したとはいえ、監獄は過酷な環境であることには変わりはなく、刑期中に本人の健康に何があるか分からない。

折しも検察の不正が、どこまで解明されるか、結果どういう処分となるか、他の特捜事件への波及がどうなるか、など予断を許さない状況にある。

マスコミの懺悔は期待できないが、もしもの事があったら国民は怒るであろう。

判決確定から収監までの決まりがどうなっているかは知らないが、検察はともかく、門前払いをした最高裁事連中の心中も穏やかではないと推察する。

少なくとも北海道の多数の選挙民は怒っている。

投稿者: メガネにシャンプー | 2010年9月24日 13:52

恵美様

「 私たちとしては, 検察特捜部の攻撃から小沢議員を守るために 」 は, そのような会を開催して, 行動するしかない, と思います。 残念ながら, 参加できません。 集会とか, デモとかを, 提起しないで, 批判的言辞しか弄さないのは, 自分の身体を動かせないからです。 行動するあなたに敬意を表すると共に 「 鈴木宗男・検察を語る 」 のシンポジウムが成功する事を祈ります。 

投稿者: 良心派 | 2010年9月24日 19:01

---小沢フォーラム参加---

どこで書くべきか迷ったので、鈴木さんの熱意あるこの欄に記載します。

小沢一郎政経フォーラムに参加してきました。
前半は田中良継氏の講演で本人を、平成維新は必ずできる と言ってくれました。そして、達成されるときは小沢氏が今回発表したマニュフェストが達成されるだろうと。(私の期待値が入っているので、少々偏向あるかも)

その後、小沢氏が登場。いつものように、小さな声でゆっくりと発言しました。
「当分充電します」と発言後「何かする時には・・命がけ・・・・」と発言し、私は、小沢氏の並々ならぬ信念を感じたのでした。顔色も良く、元気そうで、獅子が身をかがめて次期に備えて充電している感じでしょうか!


ちょっと後悔したのが、
記念写真撮るときに、「イチロー選手が200本打ちました、是非先生も平成維新という記録を達成して下さい」と考えていたのに、すっかり高揚して忘れてしまった事。大歩危でした。


投稿者: 瀬野節吾 | 2010年9月24日 21:47


コメントを投稿(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)


※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/808.html

コメント [国際5] エクアドルで非常事態宣言 七瀬たびたび
01. 2010年10月01日 20:00:44: EiB0LmNmg2
コレア大統領は、クーデターと言っています。首謀者は、ルシオ・グティレス元大統領のようです。政府の一部のサイトがサイバー攻撃を受けアクセス不可能になっています。ただし大統領府のサイトにはアクセス可能です。謀反を起こした警察部隊は、放送局に侵入し放送を中断させました。この放送局のサイトはアクセス不可です。
軍は、コレア大統領と民主主義の支持をいち早く表明しました。警察病院で軟禁状態にあったコレア大統領を支援するために呼びかかけに応じて市民が多数押しかけました。警察は催涙弾で市民を蹴散らしていたのですが、軍の本格介入で勝負は決したようです。謀反を起こした警察部隊は地方でも行動を起こし、道路を封鎖するとか、重要な拠点を占拠すると言った事態が続いています。
クーデターの背後にいるのは、クリントン国務長官がコレア大統領支持を表明していますが、アメリカ合衆国です。騙されてはいけません。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/131.html#c1
コメント [戦争b5] 中国国営・新華社通信のウェブサイト: 日本人4人のうち3人を法にのっとって釈放 (人民網 hou
01. 2010年10月01日 20:01:00: FqDvXxU8vI
平和呆けた右翼シンパが「中国が日本の真似をした」と言って火病ってるが、この「遣られた事をそのまま遣り返す」行動は米国に対しても既に通商面で何度も「発揮」してる。
あからさまな観察不足の上、一々火病って冷静さを失うなんて流石馬鹿。
余程、日本人を「先の大戦前の熱狂」へ引きずり込みたいんだろうとしか思えない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/815.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 地球温暖化CO2犯人説のウソ‏
07. 2010年10月01日 20:01:05: Pio7zc5Uck
アルゴア自身が水蒸気が犯人だと知っている。
http://www.youtube.com/watch?v=uo5jcCdsaIk
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/240.html#c7
コメント [国際5] エクアドルで非常事態宣言 七瀬たびたび
02. 2010年10月01日 20:02:50: EiB0LmNmg2
>>1訂正
Xグティレス
○グティエレス
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/131.html#c2
記事 [昼休み42] 検察審査会は「起訴相当」を二回連続で議決する場合は、補助人と審査員代表が、議決の前と後に会見を開くべきです。

次へ 前へ
小沢さんの容疑内容の捏造発覚!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 10 月 01 日 18:29:17: AcVFBDjmH/WSM

小沢氏を「起訴相当」とした東京第五検察審査会議決の要旨の【容疑内容(訴因)】は、検察の捏造であると、発覚しました。

◆◆『土地代金分を含む約4億1500万円を事務所費として支出』
検察が、2005年に「架空計上」であるとした「事務所費」の金額は、約4億1500万円では無く、土地代金と同額の「342,640,000円」である。

◆【通常の「事務所費」の金額】
2005年9月14日に、当該土地の上に、建物を「23,226,000円」で購入しており、これも「事務所費」ですので、土地・建物取得価額以外の、通常の「事務所費」の金額は、「49,388,243円」となります。
ちなみに、各年度の通常の「事務所費」の金額は、次の通りです。
2004年の「事務所費」の金額は、「38,355,343円」
2006年の「事務所費」の金額は、「58,351,000円」
※掲載期間切れの為、千円未満は、不明。
2007年の「事務所費」の金額は、「46,505,864円」

◆【収支報告書作成の実務内容】
土地代金の支払いと言う出金(支出)は、先ず、支出簿に「事務所費」として記入し、その後、当該出金の使途は、12条において記載項目と規定している「資産等_土地」に該当することから、「運用簿」に記入します。
年末には、各帳簿を締めて集計計算し、「現金預金出納帳」の年末残高と「現金実査票」と「普通預金通帳」等と、一致する事を、会計責任者が確認・承認して「収支報告書」が作成されると言う、『実務内容』が、検察は、まるで解かっていないと言う事実を、私達に教えてくれました。

----------------------------------------

◆◆『平成16年10月に代金約3億4千万円を支払いや土地を』
『訴因』は、「事務所費 342,640,000円」の不記載のみと、しなければ成りません。

理由は、上記◆【収支報告書作成の実務内容】で述べた通り、「資産等_土地」が不記載と言うことを『訴因』と出来るのは、「事務所費 342,640,000円」の不記載が「有罪」と判決された後に、初めて、『訴因』と成り得るものだからです。

「事務所費 342,640,000円」の不記載というのは、陸山会の「現金出納帳」若しくは、「普通預金通帳」に「2004年の日付で342,640,000円の出金記録が有る」にもかかわらず、2004年の収支報告書に記載が無い場合をいいます。

「2004年の日付で3億4千万円の出金記録が無い」のであれば、『訴因』に記載された犯罪日時の証明をしなければならないのは、反対に、検察側の方なのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【検察の捏造であるとする決定的な「訴因」の矛盾】

◆◆『土地代金は、2004年に「不記載」であり、2005年に「架空計上」』

つまり、「現金・普通預金出納帳」の残高、及び、収支報告書の「現金・普通預金繰越額」は、2005年の年末には、「虚偽記載」が無かった場合と同額である。
その金額は、後述の◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】の「2005年の現金・普通預金繰越額 12,686,826円」である。

そして、「現金・普通預金出納帳」の記載は、記載時期が違うだけで、記載漏れや、架空記帳や、石川氏等の横領も無いと、検察は、認めている訳です。
つまり、「訴因」は、2004年に「出金記録」が有り、2005年には、「出金記録」が無いと言っていることになります。

では、2005年に「342,640,000円の出金の架空計上」が事実とすれば、実際の「現金・普通預金」の年末有り高は、「355,326,826円」でなければなりません。

これは、2005年の収支報告書の「現金・普通預金繰越額 12,686,826円」と矛盾します。

------------------------------

もうひとつの、土地代金の原資とされた4億円(水谷建設からの1億円を含む)は、2004年に「収入(入金)の不記載」で、2007年に「支出(出金)の不記載」も同様である。

「現金・普通預金出納帳」の残高、及び、収支報告書の「現金・普通預金繰越額」は、2007年の年末には、「虚偽記載」が無かった場合と同額である。
その金額は、後述の◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】の「2007年の現金・普通預金繰越額10,676,032円」である。

2007年に「4億円の出金(小沢さんへの返済)の不記載」が事実とすれば、実際の「現金・普通預金」の年末有り高は、「410,676,032円」でなければなりません。

これは、2007年の収支報告書の「現金・普通預金繰越額10,676,032円」と矛盾します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

決定的な、「訴因」の矛盾である。

こんな、トンチン カンな、捏造された『訴因』で、石川氏は起訴されていたのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】
前年繰越額+本年収入額−支出総額=次年度繰越額
次年度繰越額−預金等(定期預金を意味する)=現金・普通預金繰越額

【2004年の収支報告書より】
151,229,466+580,024,645−121,202,731=610,051,380円
610,051,380−471,500,000=138,551,380円
【2005年の収支報告書より】
610,051,380+339,099,635−679,964,189=269,186,826円
269,186,826−256,500,000=12,686,826円
【2006年の収支報告書より】
269,186,826+134,586,054−325,390,217=78,382,663円
78,382,663−56,500,000=21,882,663円
【2007年の収支報告書より】
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032円
67,176,032−56,500,000=10,676,032円  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月01日 18:43:29: 3YPOczU9Rw
「捏造発覚」は、嬉しいんですけど、これが明らかになるのは、いつなんでしょう?

02. 2010年10月01日 19:12:29: wfEkCyjOdm
>こんなトンチンカンな、捏造された『訴因』、石川氏は起訴されていたのです。
本当に、本当にありがとうございます。
この力作、正確な情報を「第5検察審査会」へ、どうすれば届けられるでしょう。暗闇の中で「検察審査会」が動いていますが、大阪地検のまっ黒な「国民を罪人に仕立てる仕組み」が全容を現すまで、追及目線を止めないでいたいです。
  検察審査会 TEL(03)−3581−5411
  最高裁判所  (03)−3264−8111
国民は彼ら公務員のために、高い高い税金を払っています。納税者国民を逮捕「99%を起訴有罪」にし、不幸のどん底に墜すのは自分たちが出世階段を上るため。敗戦後、米が作った地検特捜部を「降格・警察と合体」させ、経済犯・麻薬・税関取り締まりに充て『社会的人殺し』でなく国益に役立てたいと思います。


菅首相は増税に次ぐ増税で、米から「景気をどん底に落とせ」と命令されている?○○ヤは小沢首相出現をおそれ、不法代表選で菅・内ゲバ首相誕生で危ないです。国民は「竹槍を有効に振り回したい」思いですが、どうすれば良いでしょうか。『素直にまっすぐに物事が見れるもの』さんを見習って、頑張ります。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/809.html

コメント [戦争b5] イラク : 拷問は続く:エイミー・グッドマン / イラクで高まる風刺画人気 妹之山商店街
01. 2010年10月01日 20:08:28: FqDvXxU8vI
「拷問が出来る」看守や軍警察で、今其の職に着いている者を教育したのは米軍。
又、故フセイン政権傘下のバース党を「再利用」しない決断をしたのが先のブッシュ政権。
日本の占領を参考にしたという割には、特高をGHQが吸収使用したのと大違いだ。
しかし当然ながら「全部イラク人が悪い!」。
イラク人にイラク人を「殺させる者は悪くない」。
フセイン宮殿後に米軍がどんなに居座ってアパルトヘイトウォールに守られて居ようとも!
「悪いのは全てイラク人」だ。
一応、米軍の撤退「宣言」もしたし、な。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/813.html#c1
コメント [戦争b5] モサドがNSAをスパイ活動??? 姉葉大作
02. 2010年10月01日 20:12:51: FqDvXxU8vI
オバマが国連総会でイスラエルに不利な「入植活動停止期間の延長」呼び掛けを含む演説をする前に、前以てイスラエル代表団は議場を退席しており、ずっと戻らなかった。
ペンタゴンの防諜部門とロビー活動の関係を考えれば、むしろ穏当な動きだろう。
彼等が「大統領暗殺」を狙っても驚かないから。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/812.html#c2
コメント [経世済民69] どこかの馬鹿が2兆円使って為替介入で円安誘導。2週間でもとの黙阿弥。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年10月01日 20:13:22: Bet0n3nU2s
http://www.yamamotokozo.com/report20100420.htm
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/755.html#c18
コメント [マスコミ・電通批評11] また、小沢包囲網ですか、創価毎日新聞さん。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年10月01日 20:15:01: VlhxZpwqoM
>>07

ネットストーカーw
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/105.html#c10

コメント [戦争b5] 菅首相、国民におわび「心配かけた」=ビデオ見てない―尖閣沖衝突で・衆院予算委 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2010年10月01日 20:18:21: FqDvXxU8vI
02も03も、状況が読めない暗愚さを露にしてる。
今起きているのは既得権益官僚による「冷たい内戦」。
平気で売国出来る既得権益派が画策した「事変」が不発で余計そうなった。
戦後の清和会政治を支えた「特捜部の体質」の一端どころの話でない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/809.html#c5
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ  投稿映像に広告が入っていました。 陣中見舞い
03. 管理人さん 2010年10月01日 20:20:52: Master
ユーチューブで広告が入るのは仕方ないので、OK。

今後とも、音楽にユーチューブの広告が入ってしまうのはOK。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/215.html#c3

コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
41. 2010年10月01日 20:25:38: jp06aK5ysk
棺刻伝説、再び・・・
【F1/韓国】サーキット建設現場で工事用クレーンがひっくり返り観客席をブチ壊す 建設の遅れに更なる懸念 ★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1285836189/
【F1/韓国】サーキット建設現場で工事用クレーンがひっくり返り観客席をブチ壊す 建設の遅れに更なる懸念 ★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1285922193/
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c41
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] ノルウエー領スヴアールバル諸島最大の島スピツツベルゲン島 グーグルアースに據つて發見された宇宙人の祕密基地 卍と十と六芒星
03. 2010年10月01日 20:25:55: 05mQ9Fk41c
惑星の変化はその住民の変化をもたらす…。今の地殻変動はその兆候。レプタリアンでさえその影響は受けている。ダルシー基地の話だが、これはムーの受け売りだけどドラゴが支配していたがその基地内の階級はドラゴ、人間の科学者、労働レプタリアン、実験用の人間の順だったそうだ。そして人間の科学者と労働レプタリアンのなかで基地の反乱を起こそうとして仲間を作った。それで人間の特殊部隊が突然やってきて、つまり反乱を察知されて名簿に乗っている人とレプタリアンを粛清した。この記事を見て、レプタリアンの労働階級は人間とあまりかわりない立場かもしれない、食性さえなんとかすれば共存も可能かもしれないと。またフルフォードのブログにロスチャイルドの勘当された息子も出てきていて、今のやり方を認めてないと。あのシスコさんもロスチャイルドの血統だという。そしてイルミナティを離脱した。変化は今までの地球の支配者一族にも及んでいる。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/712.html#c3
記事 [お知らせ・管理19] 「細野モナ男豪志氏の訪中の意図は?」はタイトルが投稿規定違反
 「細野モナ男豪志氏の訪中の意図は?」はタイトルが投稿規定に反しています。しかもリンクを張っていません。謹慎処分の必要があろうかと思います。
  http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/549.html
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/216.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] ある伝道者の証し その5 聖霊による神の助けといくつかの奇跡 山ちゃん
02. 山ちゃん 2010年10月01日 20:32:19: XjtGJYeP2OT7g : c66228xczw
01さん

本文をじっくりとお読みなさい。
ここに真実のクリスチャンの姿があります。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/720.html#c2

コメント [経世済民69] 武富士が示した「渡る世間は鬼だらけ」 gikou89
06. 2010年10月01日 20:45:18: hvqdvQ6IQU
>02
仰るとおりです。
過払い金返還請求権は、消滅時効の対象外ということですが、それなら過払い金の受領を前提に利益を計算し納税した分も、消滅時効にかからずいつまでも還付してもらえるとするのが筋でしょう。
サラ金が強引だったのは事実ですが、最高裁の無茶な判決に乗っかってサラ金から金をむしりとる弁護士だって、ごろつき同然です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/769.html#c6
記事 [テスト20] Re: テスト
先人達は謙虚で、そしてなによりもひたむきだった。ただひたすらに天平の甍。

YouTube説明:
1980年作品 
原作:井上靖 
監督:熊井啓 
主演:中村嘉葎雄 田村高廣 大門正明 
【コメント】20年以上前に月曜ロードショーで放映されたものをVHSビデオにて録画­したものです。テープの劣化が酷いのでノイズが至るところで発生します。モノラル録画­の為、音質を上げて編集しております。CMは全てカットしてます。

天平の甍 1/15
http://www.youtube.com/watch?v=e6MF_0PE5qM&feature=related

天平の甍 2/15
http://www.youtube.com/watch?v=RFxfShuKVVs&feature=related

天平の甍 3/15
http://www.youtube.com/watch?v=JrkXohA3b8M&feature=related

天平の甍 4/15
http://www.youtube.com/watch?v=Lnhwh_vShoc&feature=related

天平の甍 5/15
http://www.youtube.com/watch?v=cPPUaP0u190&feature=related

天平の甍 6/15
http://www.youtube.com/watch?v=MhBs74_j1t4&feature=related

天平の甍 7/15
http://www.youtube.com/watch?v=IJMlh6pKJAw&feature=related

天平の甍 8/15
http://www.youtube.com/watch?v=fzVkr5wEols&feature=related

天平の甍 9/15
http://www.youtube.com/watch?v=gei1OEFgp7Q&feature=related

天平の甍 10/15
http://www.youtube.com/watch?v=ycM6g8HJORo&feature=related

天平の甍 11/15
http://www.youtube.com/watch?v=e6dysAQO_CA&feature=related

天平の甍 12/15
http://www.youtube.com/watch?v=9JQS6vsZZ44&feature=related

天平の甍 13/15
http://www.youtube.com/watch?v=kQZkJ-R060A&feature=related

天平の甍 14/15
http://www.youtube.com/watch?v=V0L57VdzwJg&feature=related

天平の甍 15/15
http://www.youtube.com/watch?v=NVM0Gh-dT7E&feature=related


「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 8 月 23 日 23:02:17: qr553ZDJ.dzsc

(略)

 日本人は日清・日露の勝利から愚かになった

─── なぜ日本人は愚かになってしまったのか。
亀井 これは一朝一夕の問題ではない。今から100年以上前、日清・日露戦争に勝ったあたりから、国家としても、国民としてもおかしくなり始めたのだ。
 それまで、日本は朝鮮半島、中国大陸から文明を享受する側だった。もちろん、大陸との間には文化的交流だけではなく、覇権争い、属国化への抵抗という外交的緊張もあった。だが、我々は大陸を侮るということはなかった。だが、日清・日露、そして韓国併合を経て、われわれ日本人は中国人をチャンコロ、韓国人をチョン、ロシア人を露助と公然と侮蔑するようになった。人間として、謙譲の美徳を失い、傲岸不遜になってしまった。自意識が肥大化し、自分たちはアジアの一員だということを忘れ、西洋列強の一員と自らを認識し、西洋帝国主義の真似をし始めた
 政治的にはこの国家としてのひずみは太平洋戦争での敗戦という形で訪れた。この敗戦の衝撃で、日本人は魂まで抜かれてしまった。GHQの占領政策の老獪さを指摘する論もあるが、私は、この敗戦を日本人として再生する契機として捉えることをできなかった我々そのものに、根本的な原因はあると考える。GHQによって我々が洗脳されたというよりも、日清・日露以来の騎り高ぶりの倣慢な心がそのまま続いていたのだ。それが、バブル経済、小泉改革による弱者切捨ての新自由主義の跳梁跋扈をもたらしたのだ。
 戦前の日本の政策について、過酷な世界政治・経済状況下にあって、日本としてはやむをえないことだったとする論もある。なるほど、当時の政治指導者たちにとって、それらは苦渋の決断であったかもしれない。しかし、それは政策への弁護になりうることはあっても、日本国民の質的劣化への弁護にはまったくならない。
 小泉改革とは、まさに第二の敗戦だった。金融の力で敗戦したのではない。我々日本人の心が根絶やしにされてしまったのだ。日本人の心とは何か。家族を大事にし、お互いに助け合うという精神ではないか。今、それがどこにあるか。111歳の方がすでに30年以上前に亡くなっていながら、その間、年金を受領していたという問題が発覚し、次々に同様の事例が指摘されてきている。自分の親を埋葬し弔うことよりも、黙って年金を受け取るほうが「経済効率がいい」と考えるような畜生道に日本人は堕ちてしまったことの象徴ではないか。
 大相撲の世界でも問題が起きているし、畏れ多くも皇室にまつわる報道でも色々なことが取りざたされている。これらを一つ一つの現象として個別的に考えるのではなく、日本という国家、日本人という国民そのものが、何かおかしくなってしまったのではないか、取り返しがつかないほど魂が腐ってしまったことの表象として現れてきたのではないかと考えなければならない。

(略)
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/186.html

コメント [マスコミ・電通批評11] テレビ局の没落と、コンテンツ産業の衰退 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
14. 2010年10月01日 21:38:46: Xm0FmdGlps
極論だが、今現存する地上波テレビ局はすべてつぶせばよい。
世の中をなぜか牛耳る広告屋とやらも必要ない。
そんなものがなくても、人間はちゃんと生きていける。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/106.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評10] マスコミ・電通批評11を起動しました 管理
01. 2010年10月01日 21:47:32: kwoYNpY5iU
盗聴・盗撮ガチ売国電痛犯罪マスゴミ
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/902.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 頼む!こんな政治家が出現してくれ! hattariya
01. 2010年10月01日 21:50:09: iDCQYfq0PI
ひょっとして、これは

名古屋の河村市長の思想ですか?

でもウェブサイトでみると

http://takashi-kawamura.com/

このようなことは言っていないけれど、

本当のところどうなのでしょうか?


32歳 女子
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/710.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 大手マスコミを不要にする方法 野のヒト
06. 2010年10月01日 21:50:37: kwoYNpY5iU
軽察と一緒でマスゴミに潜るゴミも一般人に嫌がらせをしているのはどうやら本当のようだ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/889.html#c6
コメント [お知らせ・管理19] 「細野モナ男豪志氏の訪中の意図は?」はタイトルが投稿規定違反 ヒロくん
01. 2010年10月01日 22:03:52: MqxyC2MEOk
投稿規定違反の告である事は問題無しだと思うのですが、

>謹慎処分の必要があろうかと思います。
 こう云う事をどうして書き込む気に成れるのか理解に苦しみます。管理権の有るお方の書き込みでしたら失礼致しました。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/216.html#c1

コメント [戦争b5] 菅首相、国民におわび「心配かけた」=ビデオ見てない―尖閣沖衝突で・衆院予算委 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2010年10月01日 22:05:54: TlxjyIpZtE
↑凄い頭の悪い文章だな
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/809.html#c6
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
89. 2010年10月01日 22:07:05: 0g8X1P5TTI
84、86-87ですが
>原因不明の微熱・寝汗が続いている患者が総合病院からあなたの外来に
>紹介されてきた時、どのようにアプローチされますか。
まず、対話することでしょう。自分が医者ならそうしますね。
(医者じゃないからダメというのは不可です)


えいちゃんさん。

論文の歪曲引用について「日本ホメオパシー医学会」会員としてどう思いますか?
あと、花粉症にタマネギは使うのはなぜですか?
胡椒ではだめですか?廃屋の埃ではダメですか?花粉そのものはどうでしょう?
返答を頂いておりませんよ。

単なる自称医療者じゃなく、ホメオパシーを真に研究しているなら、
すぐ回答出来るのではないかと思いますが。

あ、あとホメオパシーで施術したものでないものを、
こそっと混ぜるのはズルいやり方としか言えませんね。
え?ちゃんと書いてるだろって?
他に挙げた例についてホメオパシーで治ったかのような印象を与える
だけではないですか?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c89

コメント [経世済民69] どこかの馬鹿が2兆円使って為替介入で円安誘導。2週間でもとの黙阿弥。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
19. 2010年10月01日 22:10:48: 0g8X1P5TTI
どっかの剛腕選挙馬鹿党が、政権担当能力もないくせに政権とったから、ひどい円高だよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/755.html#c19
コメント [戦争b5] 9月30日 中国政府・外交部の姜瑜報道官:「日本側は無責任な発言をやめてほしい」(中国情報局 hou
01. 2010年10月01日 22:14:16: TlxjyIpZtE
>姜報道官は「今回の事件の経緯と責任につては、国際世論もおのずから形成されている。日本側もはっきりと分かっているはずだ」と、中国の言動が世界的に支持されているとの考えを示した。

中国が世界的にもとか、国際的にもとか、言ったときに引き合いに出す国と言えば、キューバ、リビア、イラン、北朝鮮辺りか、最近はベネズエラ辺りも引き合いに出すようです。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/817.html#c1

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
90. 2010年10月01日 22:16:54: 0g8X1P5TTI
誤 84、86-87ですが
正 83、86-87ですが。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c90
コメント [昼休み32] 【日経、漁業向け所得補償、11年度から】(漁師が一軒一人の若者を雇用すれば、日本漁業自体がガラッと変わります) 小沢内閣待望論
01. testudo 2010年10月01日 22:18:42: oc.OBUt39cvX6 : EMQHbQhbzk
こんな制度いらない。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak32/msg/432.html#c1
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
91. 2010年10月01日 22:22:42: 0g8X1P5TTI
>もちろんレメディの希釈段階で、不純物が含まれていてはいけません。
では、具体的にどうやるのでしょうか?
超純水は使われるのでしょうか?

こちらにも答えてもらっていませんよ。
単なる信仰者でなく、臨床経験豊富な実務家であれば、すぐ回答出来ると思いますが。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c91

コメント [戦争b5] 中国国営・新華社通信のウェブサイト: 日本人4人のうち3人を法にのっとって釈放 (人民網 hou
02. 2010年10月01日 22:23:34: TlxjyIpZtE
二言目には「靖国神社」と「教科書問題」を持ち出すことしか能がない、人治独裁の無法国家が「法にのっとって」なんて、よく言えたもんだ。
馬鹿馬鹿しいにも程がある。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/815.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 私たちの強力な王からの新しく素晴らしい贈り物が現れ始めた! 山ちゃん
14. 2010年10月01日 22:23:47: 0VrZNpGlgo
全知全能の神は始め(生まれて)であり終わり(死んで)であり世世限りなく支配する(輪廻転生)神。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/478.html#c14
コメント [経世済民69] 為替介入、しくみ知れば身近な影響が分かる gikou89
02. 2010年10月01日 22:31:44: w5ZaWXTNoU
マネタリーベースの説明が間違っている。また日本では不胎化とか非不胎化といったものは制度的にない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/770.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] <速報>マスコミ支持率1.98%! Tuffy遠山
04. 2010年10月01日 22:32:35: wYnmM0bJ3I
下記は ROCKWAY EXPRESS [2010年10月01日] の情報です。
  http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/438/

[ギャロップ調査:アメリカのメディアに対する不信感は過去最高]
 2010年09月30日 Joel Gunter
 http://blogs.journalism.co.uk/editors/2010/09/30/distrust-in-us-media-at-record-high-according-to-gallup-poll/

 アメリカにおけるマスメディアに対する不信感は過去最高の高さに上っている。
 最近のギャロップ調査では、57%の人々が
 マスメディアの伝えるニュースの完全性、正確性、客観性に対する信頼度はわずかであるか、
 ないしは全く信頼していないという。

 43%は 大いに あるいは かなり マスメディアを信頼しているとあるが、
 これも記録的な低さである。
 先月行われたギャロップ調査では、新聞とテレビニュースに対する信頼が、
 新聞は22%、25%がテレビと、とりわけ低かった。

 政府機関に対する信頼度では ひどい落ち込みが見られ、
 立法関連機関に対するものが過去最低で、これはメディアに対する信頼度よりも低かった。
 行政および司法関連ではまだましであるが、それでも下降している。

 その他で分かったことは、
 アメリカ人の約半数(48%)は、メディアはリベラル過ぎると見ており、
 保守的過ぎるという15%と比べて際立って大きい数字であった。
 63%の人々は、ニュースに偏向が見られるとしている。

 最近のイギリスのユーゴブ(YouGov)調査では、
 メディアに対する信頼は極端に下落していることが分かる。
 高級紙といわれるタイム、テレグラフ、ガーディアン各紙は
 41%の信頼度を獲得しただけであり、
 中級紙のメール、エクスプレス各紙は21%、
 大衆紙と言われるものに対しては10%の信頼度だという。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/109.html#c4

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 薬が耐性菌を造る。微生物対人間の闘いはお釈迦様と孫悟空の関係みたい? 寅蔵
08. 2010年10月01日 22:33:22: TlxjyIpZtE
>>07
>芽胞の耐熱性について、800度って根拠を寅蔵さんは示すべきですね。

そんな難しい事を「寅蔵」さんが示せる訳がないでしょう。
この「寅蔵」と言う人の投稿に目通してみれば解りますけど、どう見ても「小学生」以下の知能レベルでしょう。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/800.html#c8

コメント [口蹄疫・新型インフル02] パスツールの遺言より、疫学思想を読み解く 寅蔵
02. 2010年10月01日 22:35:21: TlxjyIpZtE
そんな難しい事を「寅蔵」さんが解る訳がないでしょう。
この「寅蔵」と言う人の投稿に目通してみれば解りますけど、どう見ても「小学生」以下の知能レベルでしょう。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/626.html#c2

コメント [口蹄疫・新型インフル02] ワクチンの始祖ジェンナーと中興の祖パスツール 現代医学の感染部門の呪縛を解く 寅蔵
17. 2010年10月01日 22:38:22: TlxjyIpZtE
>>12
論理的矛盾なんて難しい事を「寅蔵」さんが解る訳がないでしょう。
この「寅蔵」と言う人の投稿に目通してみれば解りますけど、どう見ても「小学生」以下の知能レベルでしょう。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/792.html#c17

コメント [口蹄疫・新型インフル02] BCG100%接種の国で結核急増中(転載) 寅蔵
02. 2010年10月01日 22:40:51: TlxjyIpZtE
>>01
>ちょっと調べればこの位のことは「小学生」でも解ります。

この「寅蔵」さんの投稿に目を通してみたんですけど、本当に「小学生」以下の知能レベルですね。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/801.html#c2

コメント [経世済民69] 菅総理に「同一価値労働同一賃金」の法制化をお願いします heiwatarou
02. 2010年10月01日 22:42:32: w5ZaWXTNoU
「同一価値」であることを判定するのはすごく難しい。北欧諸国のようなコーポラティズムが社会に根づいている国々でも、長い長い時間をかけて職種別賃金を形成してきた。深く考えずにこんな投稿をするところが阿修羅クオリティ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/758.html#c2
コメント [経世済民69] トヨタの下流社会対策  (軽自動車参入)     NEVADAブログ 愚民党
05. 2010年10月01日 22:51:51: NlPiekPvpQ
トヨタは車から撤退したほうがいいんじゃないのかな。
安物・欠陥車両ばかりで、日本人の車観を低レベルにしたとどこかでも言われているからね。
環境対策で、カーシェアリングとか交通機関の低所得者割引とかやってほしい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/764.html#c5
コメント [中国2] 尖閣諸島 歴史的にも国際法上も日本の領土 by 赤旗 びぼ
01. 2010年10月01日 22:52:44: DhMjC6G9OE
ポツダム宣言は既に無効になっているのでしょうか。沖縄も返還され日本領土になったし。

八 「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルベク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州、四国及吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルベシ

中国側に優先権がありそうに思えますが。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/570.html#c1

コメント [カルト7] 盗撮について プラス
03. 2010年10月01日 22:54:36: kwoYNpY5iU
電痛マスゴミも覗いてますよ〜w
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/487.html#c3
コメント [議論30] 領土問題でもめるのは愚の骨頂だ。 地には平和を
06. 地には平和を 2010年10月01日 23:02:05: inzCOfyMQ6IpM : 0J5kruD3Wk
尖閣問題で戦争が起こる事を阻止する日中人民連帯
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/314.html#c6
記事 [中国2] 〔尖閣〕前原外相が「尖閣だけの戦闘なら米国は参戦しない」と認めた
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/589.html

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/574.html
コメント [マスコミ・電通批評11] 郵便不正事件、逮捕時報道の課題を議論 マスコミ倫理懇[朝日:何を今さら!やらないよりはマシレベル] 一市民
03. 2010年10月01日 23:19:43: EJniQ3GxYY
起きている事実をつなぎ合わせて分析すれば、なにが真実かすぐわかるのに、
いつも大本営発表するだけなので、素人の能力しかありません。
でも、上記の記事は、公務員法違反のリークで裏まで知っていたはずなので、犯罪加担を消すために、とぼけているだけです。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/110.html#c3
コメント [議論30] 領土問題でもめるのは愚の骨頂だ。 地には平和を
07. 地には平和を 2010年10月01日 23:25:47: inzCOfyMQ6IpM : 0J5kruD3Wk
領土問題を平和的に解決する国際連帯

対立するそれぞれの国が主張する領有の根拠を比較し国際的な判定を行う。
国連がこれをしないなら新たな国際機関を創設する。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/314.html#c7

コメント [中国2] 〔尖閣〕前原外相が「尖閣だけの戦闘なら米国は参戦しない」と認めた 下戸彩
01. 2010年10月01日 23:32:04: CRer5rROIE
ま、米軍が参戦するまでもないよな、海自だけでチャンコロには充分W
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/574.html#c1
記事 [お知らせ・管理19] 削除依頼
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/590.html のタイトルを、
『<日本政府の構造的弱点> <実権を掌握した松下政経塾> <官僚と役人労組依存> など』 で、投稿いたしましたが、
『<日本政府の構造的弱点> <実権を掌握した松下政経塾> <官僚と役人労組依存> など (本澤二郎の「日本の風景」 )』
の誤りです。

お手数をおかけし恐縮ですが、削除依頼申し上げます。
すいません。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/217.html

コメント [議論30] 群れから離れ「反中国」大合唱に馴染まぬ週刊誌ないのか gikou89
01. 地には平和を 2010年10月01日 23:39:26: inzCOfyMQ6IpM : 0J5kruD3Wk
「中国はけしからん!」と気勢をあげれば同調するヤツがいて愛国心に燃えた連帯感が生まれるという危険な状態に今あると思う。閉塞感を打ち破る為に見世物としての戦争が行われ国民に高揚感が生じる。愚かな猿どもである。戦争を経験しない世代はスリル感を味わう為に戦争を待望したりするのだ。一生うだつがあがらないと諦めた人々が戦争になれば全てがガラガラポンになりオレにもチャンスが回ってくるかも知れないなどと夢想するのである。固定化された将来よりも危険があっても予測不可能な方が面白いというワケだ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/315.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧