★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 02日19時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月02日19時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
58. 2010年10月02日 19:43:07: 2tB1NFRjwY
牧野先生は選挙の結果如何に関わらず、立派な人間は立派だといいたいのでしょう。
全然説得力無いですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の低能ぶりを示す稀にみる子供演説 「2010.10.1日の菅首相の所信表明演説」考 れんだいこのカンテラ時評814 韃靼人
13. 2010年10月02日 19:48:00: pfMhVfazeE
鳩山は絵に描いた餅の書き方はましだったかな。嘘と偽善に満ちた演説内容には反吐が出るが。詐欺師としての腕はフラフラ裏切り鳩山のほうが、何でもストレート菅より一枚上手ということか。

鳩山は現実の政治では、初めから官僚主導の仕掛けを内閣にいくつも仕込んでおく一方、優柔不断を装いながら脱官僚に汗をかいているように見せた。さすが世間体が売りのやさしい鳩山さんだ。

しかし財務大臣に官僚中の官僚、元大蔵官僚・藤井裕久を無理やり据えて、いったい何をどう政治主導するつもりだったのか・・・・・。国策捜査は無かった宣言、オバマにトラストミーで12月には普天間移設先を辺野古に内定、あとは野となれ山となれで平野官房長官、外務省、防衛庁に丸投げ、5月沖縄入りの直前までノータッチだった。事業仕分けと直後の世論調査の高支持率に有頂天になっても、官僚の人件費2割カットに必要な法制化は8か月間一度として手を付けた跡は無し。鳩山の言う政治主導とは、つまるところ官僚を個人攻撃するテレビパフォーマンスで国民をスカッとした気分にさせ、肝心の官僚の人事給与は裏でひっそりと温存するガス抜き「事業仕分け」を、すべての部門で行うことに過ぎなかった。霞が関もマスコミも小沢一郎のイメージから完全に勘違いしていたが、鳩山の本音は国民の不満をそらし官僚制を今の形で何とか延命することにあった。

鳩山がすでに腐敗しきった官僚制と天下り先の温存にここまで執念深くこだわったのは、鳩山の父、鳩山威一郎が官僚の中の官僚と言われる、主計局出身の大蔵省事務次官であったことと決して無関係ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/605.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
59. 2010年10月02日 19:49:21: XX54GXwoqs
何分かの演説で国対委員長代理とかの威厳を見せたくてか大物振って『小沢さんを馬鹿呼ばわりし噛み付かれ』その後に“選挙ばかりじゃないと言いたかった”とか釈明したと言うんだから笑えて来る。

そこでどっかで同じ様な奴が居たナ〜と思い出して見たら……
尖閣問題でも前原とか言う奴が『逮捕させたのは私だ』『国内法に基いて粛々と対応する』と新聞の大見出しに成程威勢のいい発言をしてながら、中国が反撃して来たらその剣幕に驚いて釈放させ、国内から批判の手が挙がって来たらテメ〜で手を廻しておきながら、検察の判断で釈放したんだ、と言訳してるのと全く同じ手合いだと気が付きました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK96] アメリカは日本を助けない 中国の主張が正しいが大多数 (NewYorkTimesより)(ジャーナリズム) 直人
18. taked4700 2010年10月02日 19:49:36: 9XFNe/BiX575U : A95BwvurYs
数百年という長期の歴史で見た場合、地理的な位置から考えても尖閣諸島が日本よりは台湾または中国に属するという見方は説得力がある。

ただ、第一次大戦当時からの近代史で見た場合、ほぼ間違いなく尖閣諸島は日本の領土と言っていい。

そして、問題なのは、この数十年、尖閣諸島について、実効支配してきたのは日本であり、中国ではなかったという点だ。今回の衝突事件で、この実効支配自体ができなくなりつつある。この意味で、岡田克也、前原誠司がやったことは非常にマイナスの影響が大きい。

そして、岡田克也と前原誠司が国内政治の力学に関連して尖閣沖での中国船との衝突を使おうとしたことが今回の事件を作り出した。だから、このことを、ある意味きちんと処理しないと、いつまでたっても、尖閣諸島に対する領有権の主張が国際的にできないことになる。

岡田克也と前原誠司の責任については以下の記事を参照してください。

尖閣諸島、中国漁船船長逮捕劇の主導者は誰か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/933.html
SEN 933 2010/9/25 21:55:57
投稿者: taked4700


尖閣諸島、中国漁船船長逮捕劇の主導者は誰か?
 
 9月7日、尖閣諸島沖で中国漁船の船長の逮捕は、この記事の終わりに引用した報道などによると海上保安庁の上層部だけではなく、外務省、法務省の幹部も協議に加­わり、仙谷官房長官も了承したうえでのものだったようだ。
 9月14日、代表選後の外務省記者会見で当時の岡田克也外相は海保が撮影したビデオがあり、漁船が意図的に巡視船にぶつかってきたのは明らかだとと述べている。­しかし、その時、同時に、漁船のぶつかった傷が巡視船の船腹や船尾側についていること自体が中国漁船のほうからぶつかってきたことの証しであり、ビデオを見るま­でもないとも述べている。
 9月19日に勾留延期がされている。そして、この日以来、中国側の強硬姿勢が際立ってきた。勾留延期は船長が容疑を認めていないと言う証しであり、そのことを中­国側は改めて確認したからこそ、強硬姿勢を取り出したのだろう。
 本来、ビデオが十分に中国漁船側の故意の衝突を証明できるものなら、当然、海保側でそれを材料に船長の取り調べに当たるだろうから、船長が容疑をすぐに認めてい­たのではと思える。
 そもそも、9月8日、衝突があった時、漁船側の故意が明白なら海保の現場の判断だけで逮捕がされていたはずだ。それがされず、外務省や法務省、海保の幹部など関­係者が協議しなければならなかったのは、逮捕できるだけの根拠に乏しかったからではないのだろうか?
 現実に海保の巡視船には傷がついている。しかも二隻だ。だから、現実には海保の巡視船が中国漁船を取り囲み進路をふさぐ形で停船させようとして、中国漁船がそこ­へぶつかったのではないだろうか?実際、中国漁船の左前方にあった巡視船に左舷をぶつける形で衝突しているとのことで、右側に逃げる漁船を巡視船が追いかけて並­走しているときにぶつかってしまったと言うことだろう。海保側が漁船の進路をふさぐように動いたことが伺える。
 海保の監督官庁は国土交通相であり逮捕時の大臣は前原誠司だ。そして、彼はその後外相に就任している。前原の外相就任を望んだのは岡田克也だと言う。
 つまり、巡視船に中国側との接触をさせたのは前原誠司で、逮捕に踏み切らせたのは岡田克也ではないだろうか?党員・サポーター票での優位がほぼ確実になった9月­8日、人事面での切り札にするつもりでこの事件を起こしたのだ。
 中国漁船の船長を一人残し、最終的には容疑を認めさせ裁判を開かずに罰金刑で終わりにさせるつもりだったのだろう。ただ、代表選が終わり人事がある程度固まるま­で引き延ばす必要があった。そのため、取り調べを多分かなり間延びしたものにしたのではないだろうか?余裕のある取り調べを受け、中国漁船の船長は実際に何が起­こったかを自分自身でよく確認でき、却って罰金刑に服したらいけないと言う判断をさせることになってしまったのではないか?漁船員を全員帰国させ、漁船も返した­のは、事実を確認できるものを消し去り、船長一人を孤立させ、マインドコントロールで罰金刑を受けさせるためであったはずだ。
 ところが、船長のマインドコントロールがあまり聞かず、略式起訴の罰金刑では済ますことが出来なくなった。普通の裁判になれば証拠も開示する必要があり、ビデオ­も公開することになる。しかし、そこに映っている映像は海保側が意図的に漁船を取り囲んでいる映像であり、海保側が意図的に事件を起こしたことがあらわになって­しまう。
 そこで、元々逮捕には消極的だった仙谷官房長官が動いて釈放を非公式に検察側に求めたのではないだろうか?
 以上述べたが、これはあくまで推測だ。ただ、現状で明らかになっていることを矛盾なく説明することはできているはずだ。


http://escala.jp/news/news_category_list.php?record_id=61890&category...りコピー:
[2010年9月8日0時44分]
中国漁船の船長逮捕へ=停船せず、公務執行妨害容疑―尖閣沖衝突事件・海保
 尖閣諸島の久場島沖の日本領海で7日、中国のトロール漁船「※(※=門がまえに虫)晋漁5179」(166トン、全長約33メートル)が第11管区海上保安本部­の巡視船2隻に衝突した事件で、海上保安庁は同日夜、公務執行妨害容疑で漁船の中国人船長(41)の逮捕状を請求した。
 関係者によると、船長は7日午前10時55分ごろ、海上保安庁法に基づく立ち入り検査をしようとした同本部の巡視船「みずき」(197トン、46メートル)の停­船命令に従わず、漁船を衝突させ、海上保安官の公務を妨害した疑いがあるという。
 漁船には、いずれも中国籍の計15人が乗っていたが、船長以外の立件は見送る見通し。船長については逮捕状が発布された後、洋上で執行し、石垣海上保安部(沖縄­県石垣市)に同行するとみられる。
 事件をめぐっては、同庁次長や外務省、法務省など関係省庁の局長級が対応を協議。同日午後9時ごろからは仙谷由人官房長官らも加わり、船長を逮捕する方針を確認­した。 
 パトロール中の巡視船「よなくに」(1349トン、約89メートル)が同日午前9時すぎ、久場島付近で漁船を発見。違法操業の疑いがあり、領海外に退去するよう­警告したところ、漁船は同10時15分ごろ、よなくにに接触して逃走を開始した。
 約40分後、漁船を追跡していたみずきの右舷側に左舷側を衝突。みずきは左側に押され、船体が横約3メートル、高さ約1メートルへこんだ。漁船は逃走を続けたが­、午後0時55分ごろ、排他的経済水域(EEZ)内で停止。同本部の海上保安官が乗り込み、立ち入り検査した。けが人はなかった。海上保安庁によると、日本の領­海やEEZ内での外国漁船の摘発は、2005〜09年の5年間で26隻。船籍別では韓国が最も多く14隻、台湾が6隻、中国が3隻で続いている。(了)※晋漁(­ミンシンリョウ)
[時事通信社]


*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<182>>


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/628.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK96] フジタ社員釈放で動いた細野豪志「特使」の知られざる「中国ホットライン」(歳川隆雄「ニュースの深層」) 市民の力
06. 2010年10月02日 19:49:51: Ayw6lkUbcE
01さんへ
細野豪志は松下政経塾出身ではありませんよ。その程度のことも調べないでコメントすべきではないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/630.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 大坪前特捜部長よ、逮捕された腹いせに検察の不正を洗いざらい暴露せよ! 鮎
03. 2010年10月02日 19:51:57: WGsxn6BZhg
検察は裏金問題を解決せずに逃げた。
逃げれば追いかける、これ世の習い。

裏金問題に決着をつけなければ、ありとあらゆる不祥事が顕在化してきて
おそらく解体まで追い込まれるだろう。

一刻も早く裏金問題に決着をつけることが検察を存続させる唯一の道だが
果たしてこのエリート達にそれだけの度胸があるだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/631.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
14. 2010年10月02日 19:51:58: CexlTZFZjA
>12様の投稿文に全文賛同いたします!。
国売り新聞等では大林検事総長の責任問題等と戯けていますが、村木氏の問題は、間違いなく樋渡利秋検事総長下の案件です。
ちなみに当時の法務大臣は、小沢氏逮捕の指揮権発動を噂されている、自民党の森英介ですから、いずれこの人物の証人喚問も必要になると思います。
子供でも判る様なお粗末な嫌疑で、100,000人以上の有権者から付託を受けた、代議士の活動を妨害する事は言語道断!!!有権者に対する冒涜だ!!。
それにしても、菅も仙谷も、なんで身内の功労者に矢を放つのか理解に苦しむ。
少なくとも小沢氏のいない民主党で、総理大臣などは永遠にできなかった事位は、相当なバカでも判るはずなのだが、人間性に異常をきたしているのか?・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
11. 2010年10月02日 19:52:01: v1V4JAWoTY
日中の経済関係では日本のほうが、かなり恩恵受けていると思う。

菅内閣、菅を支持する民主党議員の軽さが目立ってきた。
空き官からして、記者クラブ・マスコミがつくる軽すぎる空気に汚染されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 蓮舫は国民目線を失ってしまった?尖閣問題「ベストだった」(zakzak) 赤かぶ
09. 2010年10月02日 19:53:45: kbjD6Oqr1Y

蓮舫は、思っていた以上に愚か。

小沢さんを支持した議員と写真を撮らないとか。
代表選挙中も、小沢さんの政治と金をこれ以上言うな。
と、マスコミを通じて 空き缶に、アドバイス。
本気で心配なら、直接か電話します。・・・・・空き缶は、恥かかされた。

政治屋社会の仕組みなどわかっているはずもない。浅はかな人間。

愚かで、馬鹿すぎるから、自分の大馬鹿で、卑しさがわからないのだろう。


前原と同じタイプの救いのない、死ななきゃ!わからない人間。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/633.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 大阪地検前特捜部長ら逮捕へ 〔moonbaseのブログ〕(阿修羅コメントより) 明るい憂国の士
12. 2010年10月02日 19:56:50: mQyqbg6LmQ
今の状況、見ていてわかるだろう。マスコミは決して小沢案件の西松建設の件、陸山会の件へは話題をもっていかない。

それはそうだろう。全く同じ構図だ。
西松建設の件 最初マスコミはどう報じたのか。それこそ「談合」「天の声」「あっせん利得」「収賄」「裏金」とそれこそ毎日、山と報じたわけだが立件理由は最初が例の政治規正法違反、それも公判が進みその理由も否定されると訴因変更して陸山会の問題で石川被告再逮捕。すべての構図が崩れた。

陸山会案件、それこそ水谷建設から裏金、ホテルでの受け渡し、見てきたようなうそを何回、何十回マスコミ垂れ流したのか。結局、資金報告書の不記載かと報じられた。しかしこれも否定されると今度は期日が合わないだと。次から次へと疑惑の事由が変更された。これは検察の描いた絵があれだけ風を吹かしたのに立件できず期日記載日の差異のみ。事件の構図が全て崩れた。それでもマスコミは小沢=悪の刷り込みを続けた。道具として検察審査会まで都合のいいように利用した。

とかげのしっぽ切りですましてはいけない。捜査の可視化。マスコミの既得権益の廃止、自由な報道の確立、特捜検察の暴走をさせない方法の確立(特捜の廃止、検察官適格審査制度を機能させる)ことが必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/594.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 大坪前特捜部長よ、逮捕された腹いせに検察の不正を洗いざらい暴露せよ! 鮎
04. 2010年10月02日 19:57:57: BDDFeQHT6I
何でテレビは犯罪者集団の特捜部に居た元犯罪者をコメンテーターに仕立て上げて検察擁護をさせるのか、本来特捜部の犯罪をコメントさせるなら特捜事件で犯罪者にされた人やその弁護士でも使うのが普通だろう。
特捜部の仲間である犯罪者マスコミは仲間を庇いたいのだろうが、そんなことで逃げ切れると思っているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/631.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
12. 2010年10月02日 19:58:12: kbjD6Oqr1Y

民主党の中心にいる人間たちの愚かさには、驚く。
呆れてしまいます。
本当の馬鹿!!!

国益の為に、前原と仙谷 刺し違えて下さい。

お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
13. 2010年10月02日 19:59:57: DeSW81QANo
日本は法治国家か?
1.地裁に政治判断をさせる。
2.検察が信用できない。
そのおかしさを理解できず、政治家が更に墓穴を掘る。

政治力の無さを棚に上げて責任転嫁に必死。
枝野氏は誰の為に政治をやってるのか。
中国とのゴタゴタは無能な政権による人災だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅内閣支持率が急落したため大手マスコミは直近の「世論調査」を隠している(杉並からの情報発信です) 山狸
11. 2010年10月02日 20:00:01: F6w9HxDsss
>ちなみにYahooNewsが9月17日から28日までに実施したネットによる
>「意識調査」(61、059人が投票)では「菅内閣支持」が 30%、「支持しない」が70%となっています。

本当の支持はさておいて

・・・無限に重複投票できるアンケート持ってきて印象操作しててさ
恥ずかしくないのですか?

これ信じ込む奴はどれだけ騙されやすいんだ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/581.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK96] 公明・山口代表「倒閣目指さず」 政権運営見極めを優先(共同通信)
 公明党は2日午後、都内で党大会を開き、山口那津男代表の再任を承認した。山口氏は党大会後の記者会見で、当面、菅直人首相の政権運営能力を見極めることを優先し、倒閣や早期の衆院解散・総選挙を目指さない考えを強調。国会議員の定数削減と併せた選挙制度改革に関する与野党協議機関の設置を提案した。

 政調会長に石井啓一前政調会長代理の起用と、井上義久幹事長、漆原良夫国対委員長の再任も決め、2期目の山口執行部が発足した。代表の任期は2年。

 山口氏は会見で「臨時国会では菅政権の迷走ぶりをただすが、倒閣そのものを目的にはしない。菅政権に政治課題への対応能力があるか見極めたい」と表明。同時に「統一地方選と国政選挙は違う。異なる時期に民意を問うのが望ましい」と述べ、早期の衆院解散を目指す自民党と一線を画した。

 山口氏は党大会で、来春の統一地方選での勝利を最重要課題として取り組む決意を表明。菅政権について「経済や外交の閉塞状況などに有効な対策を打つことができない」と批判した。
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100201000388.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/635.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
40. 2010年10月02日 20:01:36: VOVnPLLbgA
39さん
あなたの書いている意味が良く判らないのだが、「北京」と「中南海」って具体的にはどのような政治勢力をさしているのかな?
「中南海」ってのは「北京」にあって、中国共産党中央委員会と国務院の首脳が執務している場所で、胡錦濤総書記(国家主席)も温家宝首相もそこにいるというのが常識なわけだが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
60. 2010年10月02日 20:02:56: 2tB1NFRjwY
最近米兵の犯罪と沖縄地検。
臭すぎる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣紛争〕菅直人首相が国会答弁で「大嘘をついた」疑惑が浮上(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
12. 2010年10月02日 20:03:25: QSjOxQMRt6
206人の中でも、早く反省すれば国民側に戻れるかも?!!!
そうしたら残り何人亜缶・戦獄・前空・野ブダ・尾か駄・馬扶ち・・・・
初心形・子見八馬は除名
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/568.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] 公明・山口代表「倒閣目指さず」 政権運営見極めを優先(共同通信) 赤かぶ
01. 2010年10月02日 20:05:39: 52TIw4l4ws
小沢さんたちがパイプ役となって、公明党との連立を目指すべきだな。

小沢さんたちの持論は、民主党と公明党との連立だ。

「参院過半数は大事」=新たな連立模索か−小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は2日の公開討論会で、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応について、
「自分たちが国民に約束した政策、主張を実行していくためには、参院でも過半数を有することは本当に大事なことだ」と述べた。
代表選に勝って首相に就任した場合、新たな連立を模索する考えを示唆したものとみられる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010090200511
新たな連立相手として、公明党を想定しているとみられている。
小沢氏は2月下旬、公明党の支持母体である創価学会前会長の秋谷栄之助・最高指導会議議長らと
都内のホテルで密かに会談、民主党内に波紋を広げた。
小沢陣営は「創価学会とパイプのある小沢さんだったら公明党とうまく手を結べる」と新人議員の説得を試みた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100919/stt1009191801002-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/635.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK96] 中国人釈放刑訴法拡大解釈は治外法権容認を意味 (植草一秀の『知られざる真実』)
※写真 転載元Blogより

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/asyuracom-2256.html 
2010年10月 2日 (土)


中国人釈放刑訴法拡大解釈は治外法権容認を意味 


中国の漁船が日本の領海を侵犯した上、海上保安庁の巡視船に意図的に衝突したとして逮捕した中国漁船船長を中国政府の圧力に屈して日本政府が釈放した問題について、日本政府首脳の責任問題がまったく処理されていない。
 

 三つの重大な問題が残っている。
 

 第一は、悪質な事案であることを踏まえて逮捕、勾留したのなら、起訴すべきだったことである。前原誠司氏は国内法に照らして粛々と処理を進めると明言していた。悪質な法律違反であるから逮捕したとの説明と、処分保留で釈放という決着は明らかに矛盾する。
 

 この矛盾は、日本政府が中国の強い外交姿勢に屈服して主権を放棄したことを意味する。
 

 第二は、外交上の最重要案件を検察当局に丸投げした姿勢と、政治主導による政治との矛盾である。今回の事案は国際社会が注目する最重要事項である。検察当局が示した決着は、矛盾に満ちたものである。
 

 日本の法律に照らして極めて悪質な犯罪であることを理由に、中国人船長を逮捕、勾留したのなら、粛々と起訴して犯罪を明らかにする必要がある。検察当局は法と証拠に基づいて対応するべき機関であり、この機関が法を超えて外交的な配慮から犯罪として立件すべき事案を処分保留で釈放したのなら、この検察機関が処罰されなければならない。
 

 客観的な事実は、悪質な法律違反であることを踏まえて逮捕、勾留したことと、中国の猛烈な抗議を受けて外交問題への配慮との説明をつけて、外交配慮に基づく処理を行うべきでない検察当局が被疑者である中国人船長を釈放したものであり、政治が介入して釈放を決定したとしか考えられない。
 

 第三は、仮に検察当局が独自で判断したとの政府の説明が正しいとしたときに、検察当局が国民生活への影響と日中関係への配慮から、法に反する措置を決定することが許されるのかという問題である。
 

 刑事訴訟法第248条に以下の規定が置かれている。
 

  第二百四十八条  犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときは、公訴を提起しないことができる。
 

 この規定の拡大解釈が検察ファッショを招く。日本の警察・検察・裁判所制度の前近代性をもたらしている多くの要因があるが、そのひとつが、警察、検察に付与されている巨大な裁量権である。しかしながら、この拡大解釈が無制限に認められるべきでないことは当然である。明らかな違法行為を外交配慮から不問に付すことは「治外法権」を認めることに他ならない。
 

 刑訴法248条の拡大解釈を無制限に認めれば、いかなる超法規措置も可能になってしまう。他方で、検察当局の決定に関連して検察審査会への審査申し立ての要件が拡大解釈されると、日本ではありとあらゆる事案に対して検察審査会への審査申し立てが行われ、検察審査会がたちどころにパンクするということになるだろう。


人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 今回の外交大失態の責任処理はまだまったく行われていないのが現状であることを改めて確認しておかなければならない。
 

 結局、今回の事案は、無責任、卑怯、卑劣を特徴とする菅政権が、検察当局に責任を押しつけながら、日本の法律に基づいて対応すべき中国人船長を中国の外交圧力に屈して、日本政府の外交判断により釈放したものである。
 

 このような弱腰な政権運営を行う政権に、国の主権を守ることは不可能である。検察の判断として逃げる姿勢がまず許されるものでない。
 

 菅政権は今回の外交大失策を踏まえて、直ちに総辞職するべきである。国会各会派は、国益を喪失している菅政権の失態を容認してはならない。


───

人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 非正規失職29万2千人に 約4千人増、厚労省調査: 共同通信 呆頭息子
05. 2010年10月02日 20:09:14: 52TIw4l4ws
一刻も早く給付つき税額控除(負の所得税)を導入するべきですね。

これは、自由党時代の小沢さんの持論でもある。
自由党時代のマニフェストには、「負の所得税」が明記されていた。

そもそも、「給付つき税額控除」とは何か。
これは、通常の税額控除に給付金を組み合わせて、低所得の子育て世帯や就労世帯(ワーキングプア層)を支援する仕組みである。
通常の税額控除では、課税所得に税率を掛けて算出された税額から、税額控除分を減税できる。
当然のことながら、所得が課税最低限以下であれば税金を納めていないので、税額控除の恩恵を受けられない。
これに対して、給付つき税額控除では、課税最低限以下の子育て世帯や就労世帯には、税額控除相当分を給付金として支給する。
低所得世帯はマイナスの税を支払う―つまり給付を受ける―ことになるので、「負の所得税」と呼ばれている。
給付つき税額控除のメリットは、低所得世帯の就労意欲を損なうことなく、生活支援できることにある。
すなわち生活保護制度では、稼働所得があればその分給付が減らされ、最終所得は一定水準に設計されている。
これに対して給付つき税額控除では、最終所得は生活保護給付よりも高い水準に設定されるとともに、
働けばその分最終所得が増える仕組みになっている。
また、生活保護制度で行われる「資力調査」がないので、受給者は屈辱感をもたずにすむ。

一方、低所得者への支援策としては、最低賃金の引き上げも考えられる。
しかし、最低賃金の引き上げは零細企業などの経営を圧迫して、低所得者の雇用が減少する恐れがある。
この点、最低賃金と給付つき税額控除を組み合わせれば、こうした企業負担を軽減できる。
既にいくつかの先進国では、給付つき税額控除を導入している。・・・

翻って日本をみると、高齢化とともに、労働力人口の減少も進んでいく。
社会保障を拡充する必要がある一方で、働ける人には「トランポリン型社会保障」によって労働市場に戻す仕組みも求められる。
低所得者の生活防衛と「経済の担い手」の育成の双方に資するビジョンを構築して、
その中に給付つき税額控除を位置づけることが重要になろう。
http://www.mizuho-ir.co.jp/publication/column/social/2009/0630.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/624.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] ビデオ提出は捜査当局が判断 仙谷氏、民主は慎重論 (共同通信) − あなたが決めたら? 一隅より
09. 2010年10月02日 20:09:48: BDDFeQHT6I

国際紛争の火種になるようなめんどうな決定は検察に押し付ける」これこそが、菅内閣の政治主導なのだ。
これで政治が検察に借りを作っても借りを返すのは先の事なので自分達には関係ないと言う論理なのだろう、こうやってめんどうな決定を役人に押し付ける事によって、役人に頭が上がらなくなり段々役人が何もかも決定する自民党政治が実現した事を忘れてはなるまい。
その自民党でも今回の様にあからさまに責任回避をする程ひどくなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/623.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 政府首脳、検事総長責任論に言及 前特捜部長ら逮捕  |政府首脳って仙谷かあ 怪傑
10. 2010年10月02日 20:10:19: mQyqbg6LmQ
日本のマスコミの論理は理解不能だ。首をすげかえても同じ種類の人物が次に就任すれは何も変わらない。さらに悪い人物が就任する可能性もある。

組織、体質の問題点は明白。首のすげ替えは何ら解決にならぬ。目先を変えて問題点をそれし改革を阻止することをごまかしという。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/614.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK96] 細野豪志は、小沢一郎伝授の中国パイプを活かし、フジタ社員3人を救出、政治家の交渉術を磨いた(板垣英憲ブログ ) 肥筑
20. 2010年10月02日 20:11:23: RHcrtlSpDk
枝野さんが、
「中国に信頼関係を期待する方がおかしい」
といっていますが、これは、自民党がとっくに言っていななければ
いけない言葉で、
今まで「先見の明」が無い政党に任せていた国民も馬鹿でしたということ
でしょうか?
ロシアも、トヨタの工場が進出したり、いろいろ投資?をしたら、
北方領土は返さない腹を決めたようですし?。
日本はお人よしですね。

相手の出方が分かっただけでも、菅総理のお手柄ですか?

ただし、毅然としないでこれ以上お人よしだと、相手に付け込まれて
かえって、日本が戦争に巻き込まれそうですね?。

領土に関しては、一歩も引かないでしょうし?。
戦争しないためにも、原爆を準備して、抑止力をつけないと。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/545.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/10/post-431c.html


2010.10.02

オイオイ、前原外相、どうも虎視眈々と狙っているな?


>「ポスト菅」狙い 前原外相「軽々に言えない」
               産経新聞 10月1日(金)22時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000638-san-pol


>(1)相当な心の覚悟
 (2)すべての問題に精通したビジョン
 (3)歴史的な使命を果たすという決意  −の3点を列挙し。
その上で首相の座への意欲について「とにかく今は、めいっぱい
外相の仕事をさせていただいている」とかわした。≫


またまた、マスメディアに頻繁に登場して、応援してもらおうと言
う魂胆なんだろうけど、中国に対しての対応を見ていても、菅総理
も、仙谷官房長官も、当の前原氏も、危機対応能力がまったくなか
った。

国交相の時も、華やかに登場する事は大好きみたいだが、それに
ともなったような成果が出せたとは思えない。
八ツ場ダムも全く報道されなくなったし、日航の再建はスムーズ
に行っているのだろうか。
高速道路無償化も、2000円上限が出てきはしたがその先がま
ったく分らない。

いったいどうなったのだろうか。

国交相時代も、良いとこどりの嫌いがあったが、外相になった
と同時に、今度の日中関係悪化は、外相としての資質があると
は思えないが・・

どうも、アメリカに牛肉輸入の件でおもねっているという情報もあ
るし。

目立つことは大好きだが、その中身のないことはおびただしい。

そんな人間が、ポスト菅だと?(笑)
止めて下さいよ。

菅総理でも、この先の日本を導いて行く資質があるのかと、疑い
の目で見ていると言うのに、三バカトリオの一人が、また総理の
ポストに、秋波を送っているような発言は、はなはだ違和感を覚
える。

菅氏もカン違い人間だと思っているが、この前原氏も著しくカン
違いしてないか?
見た目やイメージで選ぶ国民から見れば、総理にしたいナンバ
ーワンかもしれないが、芸能人ではあるまいし、そんなことでこ
の国を導く人間が決められたら、たまったものではない。

政治家を、マスメディアの世論調査や、支持率調査で評価して
来て、それに軽がる乗る政治家がいて、この国の政治の質や程
度を落としている現実に、私たちは気付くべきだ。

見た目やイメージではなく、政治家に期待する時に政策本位で
考えないと、この後、私たち国民は、もっとひどい目にあう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                  ↓


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国人釈放刑訴法拡大解釈は治外法権容認を意味 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年10月02日 20:13:53: kbjD6Oqr1Y

レンホーは、中国漁船の対応は、ベストの対処だった、と言った!

参議院選挙の敗北の時も、誰も責任をとらない。

今回の件も、有耶無耶にして、検察に責任を押し付ける。つもりだ。

これを許せば、ケジメも何もなくなる政治になるだろう!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/636.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年10月02日 20:18:06: kbjD6Oqr1Y

冗談でなく、本気だと思うと怖い。
嘘も、何でもありの詐欺師が!

厚顔無恥。


明日、急死してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 非正規失職29万2千人に 約4千人増、厚労省調査: 共同通信 呆頭息子
06. 2010年10月02日 20:23:13: BDDFeQHT6I
公務員の天下り指定席を給与を1/3にして3人の定員として中高年の失業者を就任させる、これだけで数万人の雇用があらたに生まれる。
菅首相は「1に雇用、2に雇用・・・」と言うが雇用を生む政策が何も無いのだから少なくともこれで新たな産業振興などしないで雇用が創出出来る、これなら天下り批判など受けないし独法や公益法人にも新たな負担が生じないのだから金の掛からない雇用対策としてやって見たらどうだろう。
天下り役人のやる仕事など最初から何も無いのだから誰がやってももんだいないだろう、独法や公益法人の職員の給与を1/2にして現在の職員と同数の失業者を雇用することも併用すれば数百万の雇用が生まれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/624.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
14. 本野一言 2010年10月02日 20:24:33: Wf2ZrLP0uKwjM : 4LlId8HE4o
今の民主党の閣僚の人たちを見ていると、政府の要人〈公人〉としての立場と私人としての立場を全く弁えていないとしか言い様がありません。
野党生活が長く初めての与党で、政府の要人とは何かの自覚が無いのかもしれませんがその人のちょっとした発言が世界に大きな波紋を投げかけることもあるのです。
それは私人としてはつまらない人間でも、日本政府の要人と言う立場が影響力を持つからです。
こんな公私の立場の違いも自覚できないような人物がこの困難な局面の政治を担いリードしている事を我々国民はしっかり自覚しておく必要があります。
彼らはいつ何時政権を放り出すかわかりません。
公人の自覚が無いのですから公人としての責任感も無いでしょうから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
157. 2010年10月02日 20:24:53: kivwrTO35w
中国人は、、今日から連休らしいwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年10月02日 20:26:00: pu8Oo12XDU
ウルトラナショナリストの総理大臣はかんべんしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国人釈放刑訴法拡大解釈は治外法権容認を意味 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年10月02日 20:27:28: pfMhVfazeE
菅内閣総辞職の実現を夢見ていますが、夢は遠のくばかり。

共同 
公明・山口代表「倒閣目指さず」 政権運営見極めを優先
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100201000388.html

この腐れ切った政権のどこに見極めの必要が?国益損害内閣では?
野党のみなさん、国会で菅仙谷らを死ぬほど叩いてやってくださいまし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/636.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
03. 純一 2010年10月02日 20:28:04: MazZZFZM0AbbM : pQGDoh3MtA
前原が総理の座を狙う。現内閣でも辟易しているのに、悪い冗談もいい加減にしてくれ。狂った総理は狂った閣僚を選ぶ、国家・国民のことをなんと心得ているのか。
政治家としての見識のなさ、国政への使命感のなさ、これは新米内閣だからという言い訳とは別もの。菅、仙谷、岡田、前原などの売国奴たちにわれわれの生命・財産、さらに子孫の運命を任せることはできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 検察審に知ってほしい小沢土地取引の真実 永田町異聞 行雲流水
10. 2010年10月02日 20:28:09: ImlR1FxcgQ
政治資金規正法違反の中でたちの悪いものは裏献金と私的流用であろう。
第五検察審査会の前回の議決によれば、小澤氏の容疑は、
売主に土地代を支払った日とそれを所有権移転登記した日が2ヶ月ちょっと違っており、この記載を支払をした04年度に記載すべきところを所有権を取得した05年度に記載したのがいけないと言っていることだけである。
支払った金は土地に変わっており、その土地は秘書の社宅や留学生の寄宿舎という小澤氏の政治活動に利用されているので私的流用ではない。
政治資金規正法の決算単位が12月だから記載が1年ずれただけで、民間企業のような3月決算なら同じ期に記載されていた筈である。
政治資金規正法に定められた記載時期が支払時期でなくてはならないとしても(支払いと同時に所有権が取得できない農地であるので支払時期に記載すべきかどうか必ずしも明白でない)、報告書の修正で済む(誰も被害を受けていないし誤解をされるおそれもない)程度のことである。検察が二度も不起訴と決定している本件が強制起訴するに値する重要事案か、それこそ常識で判断して欲しいものである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/580.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
17. 2010年10月02日 20:29:29: 8CgNno8r2Q
平野さんに、共感します。
小沢さんのために頑張てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年10月02日 20:32:30: VOVnPLLbgA
前原が勘違いしているのは自分の能力を過信している点だが、それ以外の言動についてはこいつは「確信犯」だ。
おそらく京大高坂ゼミ、そしてあの反動政客養成所「松下政経塾」以来、今日までヤツは一貫してアメリカのエージェントだったんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 凛の会郵政不正事件-検察の良心、塚部貴子前特捜検事を守れ(句の無限遠点) tk
07. 2010年10月02日 20:33:24: QSjOxQMRt6
三井環先生逮捕、塚部貴子氏の左遷は特捜部全体からの組織犯罪の証明。
まだまだ国民は、記者クラブのオープン化、大手新聞とテレビの資本切り離しと、電波試用料の公正さを改善まで目を離せない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/595.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK96] なぜ口が重いのかフジタの会見 拘束、釈放の理由は謎だらけ (ゲンダイ・ネット)
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126740
2010年10月2日 掲載

なぜ口が重いのかフジタの会見 
拘束、釈放の理由は謎だらけ


●背後に“ナーバスな”問題

 釈放された「フジタ」社員3人が1日、帰国会見に応じたが、ハッキリしたのは拘束理由ぐらい。多くの疑問を残したまま、会見は40分程度でフジタ側が一方的に打ち切ってしまった。
 会見で記者団の質問に応じたのは、国際事業部建設部の佐々木善郎次長(45)のみ。在中歴10年以上で現場のリーダー格である。残る2人の社員は口をつぐんだまま。進行役の総務人事部長が、佐々木氏の答えを遮るような場面も目立った。
 拘束は20日午前11時半頃。「軍事管理区域」と知らずに現場へ立ち入り、奥に「軍事禁区」と書かれた看板にも気付かず「進入禁止」のゲートをデジカメで撮影した。それが拘束の理由だ。撮ったのは、3人と一緒に釈放された中国人社員だったという。
 なぜ、中国人社員は撮影したのか。どうして、高橋定さん(57)だけ拘束が続くのか。慎重な言い回しが多く、事件の背景、釈放された理由など、何も分からない会見だったのである。
「フジタはナーバスな問題に関わっていますから」と指摘するのは、中国問題に詳しいジャーナリストだ。
「今回のフジタ社員の中国入りは、旧日本軍の遺棄化学兵器処理施設事業の調査のため。この事業は97年発効の化学兵器禁止条約により、日本が全面的に資金を出す義務を負っています。しかし、日中両政府が主張する残存数は100万発以上も食い違う。すでに日本は約600億円を投じたが、民主・自民両党から『どこまで負担が膨らむか分からない』との批判が噴出。昨年1月には自民党政権が事業規模の大幅縮小に乗り出した。その方針を政権交代後も続けるのか。中国側が関心を示していたのは間違いない」
 また、現在フジタは米ゴールドマン・サックス傘下だ。そのゴールドマンは先月末に22.5億ドル分にも及ぶ中国工商銀行の株式を売却したばかり。中国4大行のうち総資産トップの工商銀株を手放した理由は今も判然としない……。
 真相が語られるのは、残る1人が解放されてからのことになるのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/638.html

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年10月02日 20:39:44: Sx4BKLXNCo
不思議なことに、前原は以前から総理候補に名を連ねている。
JALもダムも高速道路も沖縄も、全部途中でほったらかしたまま。しかし何故か追求されない。

そして、証拠があると発言して、証拠が出てきたことは未だに無い。

メディアのお気に入りの人物というのは、アホしかおらんのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 「余罪は追及しないのか?・臭いものには蓋」 カッサンドラ
03. 2010年10月02日 20:39:48: BDDFeQHT6I
多かれ少なかれ特捜案件には恫喝的かつ非人道的取調べや調書の捏造など不法な行為が必ずある、事件性が表面化していない事案を探し出して立件しようとすれば必ず無理な捜査手法を使わざるを得ないからだ。
今回の事件でも実行された犯罪(障害者のための郵便割引制度の悪用)はどこにも実害を蒙った被害者がいない、確かにこの制度を悪用しなかった業者に比べて悪用した業者は競争有利な立場になっただろうが、郵便事業としては例え料金が安くても大量のダイレクトメールの受注が出来てプラスだった(もし不都合があれば障害者団体が数百万の定期刊行物を発想するなどおかしい事は先刻承知のはずで拒否しただろう)。
この様な事案を立件するためにはかなり無理な捜査をしなければならなかったはずだ、無理ついでに大物を逮捕してやろうと特捜部が欲を出した結果が今回の事件なのだ。
常に無理な捜査をしている特捜部はやる気になればどんな事案でも立件出来ることを良く知っているから、度重なる冤罪事件が発生するのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/618.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK96] ルース駐日アメリカ大使、Twitterはじめる。
アカウントはAmbassadorRoosです。
世論を反映しないマスコミは見放されたんでしょうか?

http://tokyo.usembassy.gov/より

Follow Ambassador Roos on Twitter!
Oct. 1 - This morning at 9:35 a.m., Ambassador John V. Roos sent his first tweet: "Happy to be joining millions of Japanese friends on Twitter!" Ambassador Roos plans to use Twitter's real-time information network to share his experiences in Japan. He invites the public to follow his tweets at http://twitter.com/AmbassadorRoos.
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/639.html

記事 [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」
2010/10/2 19:13 日経

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E2E0E2E38A8DE2E0E3E2E0E2E3E28297EAE2E2E2;bm=96958A9C93819587E0EBE2E2978DE1E2E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件について「中国との戦略的互恵関係は、外交的な美辞麗句だ。中国はあしき隣人でも隣人は隣人だが、日本と政治体制が違う」などと中国側の対応を強く批判した。

 枝野氏は「政治的システムや、法治主義、人権に対する考え方を見ると、日本と米国のような同盟関係を中国との間で期待することは間違っている」とも指摘。「法治主義が通らない国だという大前提でお付き合いしないといけない」と語った。

 中国河北省でフジタの日本人社員4人が拘束された件を念頭に「中国に進出する企業、取引をする企業はカントリーリスクを含め自己責任でやってもらわないと困る」などと、不測の事態に備える必要性を強調した。

 今後の日中関係については「隣の国同士、どんなに大嫌いでも、仲が悪くても付き合わなくてはいけないし、顔を見たらあいさつぐらいはしないといけない」との考えを示した。同時に「日本と同じ方向を向いたパートナーとなり得るモンゴルやベトナムとの関係をより強めるべきだ」と、周辺国との協力強化に注力すべきだと語った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html

コメント [政治・選挙・NHK96] フジタ社員釈放で動いた細野豪志「特使」の知られざる「中国ホットライン」(歳川隆雄「ニュースの深層」) 市民の力
07. 2010年10月02日 20:44:50: 9TreGBYj3E
仙谷が機密費を使って情報戦を仕掛けているようだな

これからもいろいろ仙谷擁護の情報が垂れ流されるんだろう

一ついえる事は細野の訪中が失敗だった時は

仙谷は小沢が仕掛けて失敗したと

マスゴミに書かせていただろうという事

成功すれば自分の手柄

失敗すれば他の誰かに責任なすりつけ

機密費を使えばマスゴミの情報操作なんか雑作も無い事
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/630.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK96] ドイツ・日本司法の比較論考、「日本司法の失われた50年」の成果こそが(検察庁、大阪地検)特捜部崩壊の原因
[ツイッター的妄想]ドイツ・日本司法の比較論考、「日本司法の失われた50年」の成果こそが(検察庁、大阪地検)特捜部崩壊の原因


<注記>お手数ですが、当記事の画像は下記URLでご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20101002


【プロローグ画像】ダンツィヒ港入口、ヴェステルプラッテ辺りの風景


ヴェステルプラッテ辺り(撮影、2010.7.18)
[f:id:toxandoria:20101002200922j:image]


ヴェステルプラッテ・ポーランド守備隊の要塞跡に立つ記念碑(撮影、2010.7.18)
[f:id:toxandoria:20101002200958j:image]


ポーランド回廊とダンツィヒ港の位置図(ウイキメディアより)
[f:id:toxandoria:20101002201051j:image]


ヴェステルプラッテ半島(ポーランドへ譲渡された孤立地域)の模型図(ウイキメディアより)
[f:id:toxandoria:20101002201127j:image]


・・・ナチス・ドイツ軍の戦艦シュレスヴィヒ・ホルシュタインは1939年9月1日(現地時間4時45分)に宣戦布告なしにポーランドのヴェステルプラッテ守備隊に砲撃を加え、これが第二次世界大戦の端緒となった「ナチス・ドイツのポーランド侵入」の嚆矢である。


・・・建前上の国際連盟監視下の自由都市ダンツィヒ(メジャーなプロイセン系ドイツ人、つまりチュートン人がポーランド人・ユダヤ人らと共存する、建前上の自由都市国家)には既にナチスの細胞が深く浸透しており「ポーランド回廊」経由の兵站作業もままならぬ状態であった。


・・・しかし、ポーランド守備隊(一個中隊約200名)は軽火器と機関銃で善戦し、2600名を投入したドイツ軍(200〜300名が戦死)は大きな反撃で予想外の人的損害を受けた。


・・・が、最終的にヴェステルプラッテ守備隊は、多くの死傷者をだし、食料・水・武器・医薬品などの補給が枯渇し、9月7日に降伏した。


(プロローグ)関連ツイッター情報>


nobuogohara今回の犯人隠避による逮捕はかなり無理があるように思う。最大のポイントは大坪・佐賀と前田とのやり取り、あの場面で、本当に前田が故意に改竄したと大坪に正直に言うだろうか。前田の逮捕事実は懲役2年以下の証拠隠滅と著しく軽い。それだけで済めば御の字、最高検に迎合する動機は十分ある(続く)
2010.10.01 23:18hanachancauseがリツイート


iwakamiyasumi最高検の罪は、誰が取り調べ、訴追するんでしょうかね? 刑法、刑訴法の想定外? RT @nobuogohara: 村木氏公判で、大阪地検に、「苦し紛れ」のストーリーで有罪論告を行うことを許可した最高検に、二人を逮捕する資格があるのか。
2010.10.01 23:34 hanachancauseがリツイート


iwakamiyasumiああ、なるほど。執行猶予もつくし、と。RT @nobuogohara 前田の逮捕事実は懲役2年以下の証拠隠滅と著しく軽い。それだけで済めば御の字、最高検に迎合する動機は十分。(続く)
2010.10.01 23:45 hanachancauseがリツイート


nobuogohara今回の犯人隠避罪による二人の逮捕には、検察部内からも相当な反発があるのではないか、無理筋の逮捕だということが明らかになってくると、検察内部が内乱状態になりかねない。当事者である最高検の捜査チームが今回の事件の捜査を行うこと自体の問題が露呈したと言うべき。
2010.10.01 23:46hanachancauseがリツイート


kamitoriやっぱり森田健作には甘かった検察審査会(まるこ姫の独り言)http://p.tl/KVOb 審査内容を説明する方の意図いかんで、どのような結論にも導くことができる、この審査会は恐ろしい制度だ。 (earspの日記) http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101002/1286003013
2010.10.02 19:03hanachancauseがリツイート


kamitori日経には検察関係者声として「大阪特捜部は解体、東京特捜部は可視化導入」という独自の相場観が披露されている。大林検事総長に対する伊藤鉄男最高検グループの権力闘争になっている。検事総長の責任を問うのは良いが当時の樋渡総長であるべきだ。 http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101002/1285985645
2010.10.02 19:09 hanachancauseがリツイート


osamu9912検察トップは証拠不備な状態にも拘わらず、なぜ村木さんの逮捕を執行させたか、何が逮捕に踏み切らせたか?何が前田をして犯罪に手をつけさせたか=>小泉政権による検察裏金疑惑のもみ消し、お返しとしての民主政権阻止、石井、小沢両氏失脚の虚構をどうしても完遂する必要あり、これが検察暴走の真相
2010.10.02 19:18 hanachancauseがリツイート


igabin検察改竄事件、報道姿勢や政府関係者の話では、この事件だけに絞って検証しようとしている。 そうじゃなくて、同じ手法で、過去に何百件も冤罪事件を作ってきたという次元に話が進まない。 これがトカゲの尻尾きりなのだ。 他の事件に飛び火するのを、かなり恐れているのだろう。 2010.10.02 19:21 hanachancauseがリツイート


osamu9912
特捜部は悪の温床、彼等が悪を懲らしめる?悪は悪をはびこらせる。悪は己の出世、検察組織、検察特権(逮捕+起訴)を死守する為、無実の人を貶め入れる=>三井氏、検察裏金を告発しようとして直前に別件逮捕+小泉政権への恩返し(検察裏金もみ消し)としての石井、小沢氏の失脚を狙った検察の虚構等
2010.10.02 19:20hanachancauseがリツイート


masaki_kito
現検事総長に道義的責任があるのは当然ですが、前検事総長には嫌疑すらあることも強調されるべきです。RT @crusing21 次は検事総長の責任問題でしょうが、特捜部の解体を含めて、特捜部のあり方を根本的に見直さないといけないと思います。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101001-OYT1T01034.htm?from=main1
2010.10.02 05:24 hanachancauseがリツイート


yoniumuhibi
記事にも書きましたが、そもそも村木厚子逮捕のゴーサインは最高検が出したものなのですよ。その容疑が出鱈目で、本件が政治目的の謀略であることは、当時の最高検の幹部こそが承知していた問題なのです。初めに本省局長の逮捕ありき。「8人の検事」って一体誰と誰なのですか。名前を言って下さいよ。
2010.10.01 23:26 hanachancauseがリツイート


nobuogohara
(続き)真実を解明するための捜査の手順としては、まったくおかしい。前田の行為は、懲役10年以下と重い特別公務員職権乱用に当たる可能性が強い。重い罪で逮捕して観念させた上での供述であれば信用性が高いが、現状では信用性には疑問がある。
2010.10.01 23:25hanachancauseがリツイート
hanachancause
2010.10.02 19:08
続【QT/ヒトラー型軍靴の幻聴2】小沢起訴見送った大林検事総長を引きずり下ろす検察内部の権力闘争化、GHQ指令ルーツで米国に盾付く政治家を嵌め司法裁判を睥睨してきた検察ファッショ、機密費汚染マスゴミも検察ファッショの共犯者。http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/632.html


hanachancause2010.10.02 19:08
【QT/ヒトラー型軍靴の幻聴1】現実の否定&捏造まで驕る検察は裁判を睥睨する重篤なブリキの太鼓病(ファシズム)患者】「村木の無罪判決」と「検察の証拠改竄」を併せると02年三井元公安部長(元検察幹部、検察裏ガネ追求中)逮捕の事件に突き当たる。 http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/7caecf14cc6bcdf240b082f151960d89?fm=rss


(序 論)


“過去に目を閉ざす者は現在にも(そして未来にも)盲目になる” リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー


・・・司法の在り方について、日本とドイツに違いをもたらした原因を大きく括るならば、それは「憲法の役割」(政治権力に対する授権規範性の問題)についての認識の違いということがある。日本国憲法の定めにより最高裁判所には違憲立法審査権が与えられているが、残念ながら、現代の日本では、その機能が全く形骸化しており、そのことについての国民一般の危機感もまことに希薄である。


・・・言い換えれば、ドイツと日本の司法の根本的違いは、「日本と異なり、立法と行政に対するチェック機能をドイツの司法が十分に果たしている」という点にある。例えば、ドイツでは日本とは比較にならぬほど多くの違憲判決が出ており、その背景にはドイツ連邦憲法裁判所が年間で約5千件(平均)の違憲判断裁判を処理しているという実績がある。


・・・つまり、現代ドイツの裁判官は、“裁判という典型的な動的・選択的統合(dynamo-objective coupling)のトポス(厳しい司法判断のプロセス)で漸く確保でき得る真実・真理・事実(=民主主義の未知の地平を守り抜くという意味で新たに発見され得る公共の知見を含む)の保全と維持に自らの地位と才能を全力投入すべきことを十分理解しているよいう点で、彼らは“公務員中の公務員であること”を自覚している”と言える。


・・・以下、詳細は本論で・・・


(本 論)


ドイツの裁判制度の現況/1960年代・司法改革の成果としての・・・http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20090521より部分転載


●ドイツと日本の司法の根本的違いは、「日本と異なり、立法と行政に対するチェック機能をドイツの司法が十分に果たしている」という点にある。例えば、ドイツでは日本とは比較にならぬほど多くの違憲判決が出ており、その背景にはドイツ連邦憲法裁判所が年間で約5千件(平均)の違憲判断裁判を処理しているという実績がある。


●これに対して、日本の最高裁判所(司法官僚組織のトップ構造部分)は違憲判断のケースを極力避けるという方針を基本としているため、ドイツに比べ違憲判断裁判の件数が極端に少ない。(というか、それは殆ど無いに等しい!)それどころか、国民一般の意識の中には、「違憲判断」に対する一種の鈍感さのような空気が定着してしまっている。


●また、ドイツと日本では、このような言わば“司法文化”の基盤を支える法学教育についての考え方が大きく違っている。ドイツでは充実した内容の法学教育が高校で行われており、中学でも法廷見学等が積極的に行われている。裁判官も、これらの子供たちへの法学教育に関心を向けており、裁判官によるボランティア授業も行われている。


●ドイツの参審制(国民の義務であり名誉でもある“名誉職裁判官制度”)では、その参審員(名誉職裁判官)は市民の諸階層(労働団体・経営者団体・教育関連団体など)からの推薦で登録名簿が作られ、その中から選任される。ドイツの“名誉職裁判官制度”は刑事裁判だけでなく、社会保険・医療分野などを管掌する社会裁判所が取り扱う裁判でも行われており、この場合の参審員は専門知識分野での経験が重視される“専門裁判員”の役割を負うこととなり、一般国民の司法参加の意義とは少し異なるものとなる。


●ともかくも、このような部分を垣間見ただけでも、精密な予審制を採り入れたフランスの司法・裁判制度とは異なる形で、ドイツの司法・裁判のあり方の根本にも“ドイツの司法は凡ゆる側面で市民の人権と結びつくべきだ”という「持続的に民主主義を保全する強い意志」が存在していることが分かる。一方、日本の司法には、凡ゆる側面で“市民の人権と切れた”、あるいは“それを切れさせようとする”「司法官僚組織至上主義の原則」による、政治権力にとって最も使い勝手が良い「上位下達型の司法のあり方を押し付けるという強い意志が存在している」ことが分かる。


●一方、現代ドイツの「司法・裁判制度」が、このような形で「持続的に民主主義を保全する強い意志」を持つことになったプロセスには、「1960年代におけるドイツ司法改革」が画期的な役割を果たしており、第二次世界大戦後のドイツで、まだ司法分野にナチス協力者が残存していることへの危機感(=ナチス時代に“自分は何もしなかった”と主張する、民主主義の保全について消極的な裁判官の排除と、凡ゆる形で司法民主化を持続的に改善することの必要性についてのドイツ国民の自覚)がその直接的な契機となった。


●まず、ドイツが着手した司法改革は「司法と市民の垣根を取り払う」ことであり、その具体策として「裁判所建造物の内部・内装構造の手直し=裁判長席を頂点とする雛壇型構造を廃してフラットにし、傍聴席との間にある柵を廃止した」ということである。それだけでなく、ドイツの裁判所は、鉄道駅・スーパーマーケット・商店街など、つまり、できる限り市民生活の日常の近くに隣接するという配慮が施された。一方、日本の裁判所は、この“裁判員制度の時代に入った”(2009.5.21〜)と喧伝するにもかかわらず、相変わらず裁判長・裁判官が序列上の高い場所に座っており、そのヒエラルキーの最上段には最高裁判所と法務省(法務官僚)がデンと居座っている。


●また、現代ドイツの裁判官は、“裁判という典型的な動的・選択的統合(dynamo-objective coupling)のトポス(厳しい司法判断のプロセス)で漸く確保でき得る真実・真理・事実(=民主主義の未知の地平を守り抜くという意味で新たに発見され得る公共の知見を含む)の保全と維持に自らの地位と才能を全力投入すべきことを十分理解しているよいう点で、彼らは“公務員中の公務員であること”を自覚している”と言える。


●実は、日本の1960年代における司法でもドイツに似た状況が生まれるかに見えたが、最高裁判所による青年法律家協会所属の裁判官の再任拒否などが切欠となり状況が変わった。つまり、それ以降の日本はドイツと全く反対の道を歩んでしまった。それどころか、ドイツはシュレーダー前首相のような学生運動の委員長であったような逸材を「新たなドイツ社会の建設」のためにドイツに包摂する道を選択した。そして、おおよそ、この頃のドイツでは「過去に目を閉ざす者は現在にも(そして未来にも)盲目になる」という、あの余りにも名高いリヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー(Richard Karl Freiherr von Weizs醇Bcker/1920− /参照 → http://www.bea.hi-ho.ne.jp/good-luck/book/kakoni.htmlの演説が評価されていた(現在も、評価されている!)


●このような意味で、日本とドイツに違いをもたらした原因を大きく括るならば、それは「憲法の役割」(政治権力に対する授権規範性の問題)についての認識の違いということがある。すでに触れたとおり、日本国憲法の定めにより最高裁判所には違憲立法審査権が与えられているが、残念ながら、現代の日本では、その機能が全く形骸化しており、そのことについての国民一般の危機感もまことに希薄である。


●一方、「ドイツ基本法・第20条3項」(参照 → Grundgesetz feur die Bundesrepublik Deutschland、http://www.fitweb.or.jp/~nkgw/dgg/には『行政権と裁判権は制定法(Gesets)とRecht(人権・正義)に服する』と規定されており、政治権力と官僚機構から全く独立した立場にあるドイツの司法・裁判所・裁判官は、この立場で市民の権利の保護のため自由に仕事をしており、しかも、このような現実(事実)についての理解がドイツ社会(=全ドイツ国民)の共通認識となっている。ここでは、内閣官房・法務省・最高裁判所・財務省・総務省等、霞が関を頂点とする堅牢な官僚機構の重い蓋を被る日本社会における裁判官の立場(それは官僚組織の中での持ち駒の一つに過ぎず、出世・昇進・転勤など身分処遇上への懸念から絶えず最高裁判所の顔色を窺わざるをえない立場)と、ドイツの裁判官の立ち位置との決定的な違いが明瞭に確認される。


●更に敷衍するなら、1960年代以降の日本は、ドイツを初めとする欧州諸国と全く逆の方向を歩んでしまったことが、上で見た<ドイツと日本の司法のあり方にみられるような典型的な民主主義の質の違い>をもたらした。具体的にいえば、それは民主主義の偽装化、政治の右傾化、司法の反動化、司法・検察官僚を頂点とする官僚組織の強化、アナクロ方向への教育管理の強化ということであり、そして、これらの悪しき動向を後押ししたのが、官房機密費汚染や記者クラブ制度などで飼いならされ実効権力の御用機関化したメディア一般の堕落と退廃ということである。


(注記)


以上のドイツ司法・裁判制度の現状について、下記を資料として参照した。


▼1960年代ドイツの司法改革の行方、http://www.lec-jp.com/h-bunka/item/v6/tokusyu2/03c.html


▼日本法哲学会公開シンポジウム:司法改革の理念的基礎、http://wwwsoc.nii.ac.jp/jalp/j/JudiciaryReform.pdf


▼各国の参審制度、http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/saibanin/dai13/13siryou2-2.pdf


▼日本とドイツにおける違憲審査制度の比較、http://www.cit.nihon-u.ac.jp/kenkyu/kouennkai/41kai/step4/8_kyouyou/8-003.pdf


(エピローグ)


かつて、司法・検察官僚を頂点とする官僚組織のトップに立つ漆間官房副長官(=“裁判員制度”推進プロジェクトの内閣における事実上のトップでもあった)が息のかかった関係記者クラブ・メンバーへ“今回の捜査は自民党へは及ばぬ”と発言した問題が「小沢・西松建設政治資金事件の紛れもない裏シナリオ」であった可能性について、このような日本民主主義の劣化の流れと照らして再検討されるべきかも知れない。


なぜなら、あの“余りにも不可解な漆間発言”が、実は新たなドナウ(参照⇒http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20090521)ならぬ、新たな民主化への流れの中から、その流れを推す“一本の厄介な太い骨を抜く作業”であったと思われるからだ。


@dpj_howvia @youtube via Tweet Button 2010.10.02 17:19【大阪地検への鎮魂歌、×前部長ら拙劣捜査指揮http://t.co/ufLbckD⇒組織的職権乱用罪<◎〜に見せかけた蜥蜴の尻尾切り】 悲しい色やね / 上田正樹 http://t.co/7cJB1dp


悲しい色やね / 上田正樹


[http://www.youtube.com/watch?v=C8OUCY0Ijl4:movie]

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/641.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
15. 2010年10月02日 20:45:23: mQyqbg6LmQ
日本政府、与党要人の発言はすべて中国政府は精査しその当人の立ち位置を把握している。この人物枝野が今後中国と友好を進めることは決して出来ない。

あの文化大革命のさなか、何十年も前、お前はあるいはお前の家族は国民党に協力したとかで糾弾された。かの国では記録はすべてとっている。枝野は言葉が軽すぎる。政治体制が異なるからといって13億あるいはそれ以上の人口を持つ隣国と友好・共存を図っていく以外日本が将来生きる道はない。

日本で刑事責任を問われ、表部隊から退いた田中角栄に対しても中国は日中国交回復を成し遂げたことに対する感謝・敬愛の念を決して忘れず接してきた事実もある。いずれにせよ腐った官僚・マスコミの支配下にある日本であれ権力を共産党が一手に握る中国であれそれぞれの国民が今後も友好を深めていかねばならない。

現政権の幹部、前原、岡田に続きこの枝野に対しても今後中国は決して信頼感をもって接してくることはないだろう。それは言うべきことをはっきり言うのとは別のことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK96] 日中対立の再燃(2)田中 宇 HIMAZIN
07. 2010年10月02日 20:46:34: Fjg7AGgtgc
>中国側が強硬なのは、中国軍の強硬派が台頭し、胡錦涛ら文民の指導者も
>それに流されているからであり、中国の脅威は強まるばかりだ、という
>見方がある。たしかに、中国軍は強硬姿勢を強めている。だがそれは、
>米国が扇動した結果である。

非常に甘い。
田中宇は、すべてはアメリカが動かしていることして、
中国は、悪者ではないと持って行きたいようだが、
非常に危険な考え方だ。
こいつは日本独立派に見せかけた、本性は中国従属派でしょう。
「アメリカはヤクザ、中国もヤクザ」
これが基本だよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/617.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 特捜部は今後一切事件を追わなくてよし!過去の特捜部案件を全て洗いざらい検証することを仕事とせよ! (日々坦々) 亀ちゃんファン
15. 2010年10月02日 20:46:59: pu8Oo12XDU
この問題を前田、大坪、佐賀の逮捕劇だけで終わらせてはいけない。
知らず知らずのうちにマスコミもこの問題をとりあげなくなり、国民の目を違う方に向けようとするに違いない。
国民はどんなに時間をかけても検察の暗部をえぐり出すまで、とことん追求すべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/551.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
16. 2010年10月02日 20:48:59: MzJ9MXsBEc
菅は枝野を即要職から罷免すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
31. 2010年10月02日 20:51:25: ILEw5arGss
一方、ネットでのアンケートでは…

過去一週間の内閣支持率は「1.6%」でしたw
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

…確かに菅政権の支持率が48.5%もあるのは高すぎるよなぁ。
以前はこんなに乖離することは無かったんだが…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK96] アメリカは日本を助けない 中国の主張が正しいが大多数 (NewYorkTimesより)(ジャーナリズム) 直人
19. 2010年10月02日 20:54:35: dyblxYihsY
ここはなんだか中国の人がめっちゃいるようですね。

そこまでしてでも領有権を主張したいのですか?
まあまともな証拠がないからねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/628.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅内閣支持率が急落したため大手マスコミは直近の「世論調査」を隠している(杉並からの情報発信です) 山狸
12. 2010年10月02日 20:55:01: QSjOxQMRt6
10日ほど消えていた,マスゴミはずるいし嘘を作る。まだ支持48.5%は真っ赤な嘘。
菅首相、仙石官房長官、前原外相、野田財務相、岡田幹事長、枝野副幹事長などを即刻退陣させ、再度代表選挙を実施して小沢前幹事長を選出して強力な小沢政権を誕生させるしかないのです。・・・私もそう思う。
05. さんはボケ老人か、谷垣の時代は遠い遠い昔昔のはなし・・



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/581.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
18. 2010年10月02日 20:55:29: L66dsQkzT2
状況3点
1)少数野党は、小沢系政権との連立が中心戦略。守旧政権とは組まない。
2)衆院の再可決はない。参院で否決された法案に翻る野党はない。
3)参院は、小沢陣営が掌握している。

 検察審査会議決で政局は始まるが、守旧政権の最大の存続条件は、小沢氏が強制起訴になること。ならねば、脱小沢だけが存立基盤の政権は、一巻の終わり。特捜検察の信用失墜で、一縷の望みも消えた。
 一方、小沢陣営は、当然、どんな議決も想定済み。もちろん、平野氏は「離党の考えはない」というが、今がそういう時期だけのこと。徹底して戦略を練っており、常に常在戦場。

 基幹法案の参院否決が続いて、内閣は機能不全になる。
 守旧政権の卑劣なキャラからすると、自民党に白紙委任状を差し出しても、地位保全を狙いかねないが、さすがに内ゲバで自滅。
 少数野党は、水面下で小沢氏と調整し、タイミングを図ることになる。
 
 いずれにしろ、ママゴト政権に春はない。
 あの連中には、この国のあり方を変える意志も能力もないし、そもそも何が問題かも分からんのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
41. 2010年10月02日 20:55:46: QpQyuv4YsE
このサイトでも、中国を見下した発言をされる方がたまにおられますが、日本が国力として中国を上回ったのは、100年ほど前からですね。それまでは中国は常に日本のお手本でした(GDPではすでに日本は追い越されています。)。人種的には日本人と変わりませんので、賢い人間も日本の10倍居ると思わなければなりません。土地も広く、地下資源も多く、賢い人間の多い国(問題は「公」の精神が乏しいところかな)。
現在では、日米間の貿易量より日中間の貿易量が多くなっています。日中はお互いを必要としています。罵るだけでは何も得るものがありません。日本の島ごとヨーロッパへ引っ越しできないのであれば、中国、韓国などアジア諸国との間で、よりよい隣人関係を築くしか方策はありません。
百聞は一見にしかずと言います。現在多くの中国人観光客が日本に来て、日本の現状を見て帰り、強い反日感情を持っていた人も、日本に対する認識を新たにしているそうです。日本人が中国の田舎町を旅するのはチョット難しいと思いますが、人の交流はお互いの理解を深め、誤解に基づくトラブルを防ぎます。
読売新聞が発行した「検証:戦争責任」などを読み、過去を知った上で未来を考えてはいかがでしょう。読売新聞か体質的に会わないので一度も購読したことがありませんが、この本(上下2巻)はお勧めしたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
278. 2010年10月02日 20:55:49: Sh9MKtx9cM
負担に負担しろというのは負担です(^^;
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c278
コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
55. 2010年10月02日 20:55:59: jBqqcNShwU
枝野が壊れた!

自民党の大島にもバカにされ、民主党内でも存在感が無いのでヤケクソになったのか。

中国批判、未だひとり解放されていないというのに・・・言うにしてもタイミングがあるのでは。

閣僚もこの男もタイミングを外しっぱなしだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK96] 佐賀前副部長「検察のストーリーには乗らない」 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101002/k10014346161000.html
前部長・前副部長 容疑を否認

--
大坪前特捜部長と佐賀前副部長は、逮捕後の調べに対し、改ざんの報告を受けたことはないと容疑を否認し、佐賀前副部長は「検察のストーリーには乗らない。徹底抗戦していく」と話しているということです。

大坪前特捜部長らは、逮捕前も、取材に対し、最高検と全面的に争う考えを明らかにしていました。このうち、大坪前特捜部長は「前田検事が『まちがって書き換えてしまった』と説明しているという報告を受けていたし、改ざんを隠したことは絶対にない」と話していました。また、佐賀前副部長は「証拠を書き換えた問題を隠ぺいしたということはなく、大阪地検の上層部にすべて報告している」と話していました。

--
最近まで特捜幹部だった男が「検察のストーリーには乗らない」とはお笑いだ。検察の捏造体質を暗に認めてしまっている。

一方完落ちだと思われる前田検事に対し、暴露本の企画を出版社が考えているに違いない(笑)そうなってくれれば嬉しいものだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
19. 2010年10月02日 20:56:13: 0yPmmiDdXY
「月刊日本」というのがあるんですね。
書店でさがしてみます。
すばらしい投稿、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅政権外交 では日本は立ちゆかない! 中露からまで舐められ出した (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年10月02日 20:56:15: MXTWSaKiZc
菅氏は厚生労働大臣ではなく少子化担当大臣が適任

長妻さんを外した段階でもう適材適所では無くなった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/607.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] ビデオ提出は捜査当局が判断 仙谷氏、民主は慎重論 (共同通信) − あなたが決めたら? 一隅より
10. 2010年10月02日 20:56:22: gydDAt2CFw
>>09さん同感です
責任のがれのために権威・権限を振り回す仙谷  そんな政治家は政治家の屑だ

政治家なんて名乗るな 被告の責任を逃れさせる弁護士の本性がもろ見えだな

ただしこの場合の被告は菅内閣であり、それを画策する仙谷お前だ

政治家なんて不似合いだ 即やめてしまえ 首だ 

検察は犯人を捜査・起訴する為あるので、こんな衝突ビデオの公開のような政治的判断を検察に求める(押し付ける)は酷だろう。ただの仙谷・菅内閣の責任のがれだけだ。

検察もこんな内閣に素直に応じる必要はないだろう。おかしな取り扱いをすれば検察批判が高まるだけだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/623.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
68. 2010年10月02日 20:57:17: wZAMLiHvK6
一体全体、検事を筆頭に何百人の人が手持ち蓋差の仕事に耐えているのだろうか。
涙を流して、仲間の過ちを訴える人間が検事という謂わば非情の職に
耐えられるものだろうか。正義感とは少し違う。
(非情のライセンス)という職業としての検事の位置付でしか理解できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
17. 2010年10月02日 20:57:19: VOVnPLLbgA
>中国進出はもう古い。
>目先の効く企業は先に行っている。

>例えば、ユニクロはバングラデッシュ。
>他の企業も中国離れが進んでいる。

それを言うなら「中国を工場にするだけはもう古い」だろう。
中国の重要さは今や工場よりも市場、つまり13億のマーケットなんだよ。
物はバングラデシュでも作れるが、バングラデシュで物が売れるか?
ユニクロの最大店舗はどこにあるか知ってるか?
東京でもない、大阪でもない、上海なんだよ。
「他の企業も中国離れが進んでいる」ってどこの企業だ?
少なくとも大手企業じゃないだろう。
トヨタやホンダや松下がいまさら中国から撤退できるか?
バカも休み休み言うんだな。
だから勝ち目も無いケンカを中国に売って、いい気になってる政治屋どもは
先ず財界から干されることになるぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK96] 『小澤』と『小沢』をスッキリ説明します。検察審査会の議決理由の矛盾を完全解説! 素直にまっすぐに物事が見れる者
21. 2010年10月02日 20:58:00: FN1zC6nnJI
20様

陸山会には土地を購入する資金がなかったので、小沢氏から借り入れた。
これが収支報告書に記載されている4億円で、あとは郷原弁護士が指摘するように身内の金がグルグル回っただけと言う話で、収支報告書にはそのことが正確に記載されているということです。

であるにもかかわらず検察は、小沢氏が4億円もの手持ち資金を持っているはずがないから、水谷建設やゼネコンからのヤミ献金を小沢氏からの借入金に偽装したとのあらぬ疑いを抱いたのがことの発端だということです。

そして、あなたの土地取引論で行くと、最終的に小沢氏から陸山会へ土地が引き渡された時点で現物寄附がなされことになり、寄附の量的制限違反となってしまうことになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/440.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
20. 2010年10月02日 21:00:13: QmyrjoZuIs
菅直人よ!

「天網恢々疎にして漏らさず」

と言う言葉を知っているか?

菅直人のためにある言葉だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
21. 2010年10月02日 21:00:32: rAa8Ukj4x6
平野さん

先日、「日本一新会」に登録させて頂きました。
本当に、日本のために、小沢総理誕生のために頑張って下さい。
こんな私でも、もし出来ることがありましたら、応援させて頂きます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] 名古屋市議会リコール、署名数43万超える「目標達成」(asahi.com) 赤かぶ
51. 2010年10月02日 21:03:01: UeCmufwOwA
44>の投稿に共感です。

河村市長について。
エネルギーがある、本当に日本が変わる、そんな雰囲気が伝わり、河村市長のHPからも、真剣に名古屋や日本のことを考えていることが伝わってきますが、一方で「総理をねらう男」など、ものすごく権力がほしい、野心家な人という印象が伝わってきます。実際に市民の人気を背景に、言うことの聞かない議会を敵視・解散させて、市長派の議員を多数当選させて、自分の考えを押し通す、独裁的な印象が大変強く、危惧しています。
市民にとってよいことをするなら、市民の人気も高いし、多少強引でもいいという考えもありますが、政策にも非常に問題があると考えます。

 議員報酬半減について。
 
 確かに議員の報酬は高すぎますが、河村市長は「議員が税金によって身分保障され、政治が家業化、職業科される」ことを問題視し、本来議員はボランティアでやるべきだと主張しています。報酬半額が実現すれば、次は、さらに半額、完全にボランティア化されれば、逆に庶民や、貧乏人は 議員になることが出来なくなります。ボランティアだと、大企業のオーナーや高額所得者など、お金持ちしか議員になれないことになります。結果として、民主主義といってもそれは「金持ちだけの民主主義」となり、庶民や貧乏人の声は政治に反映されなくなると思います。さらに、議員定数削減、小選挙区制の導入により、多数派の候補者だけが当選して、死に票が大量発生し、同じように税金を納めているのに、市民の多様な意見が反映されなくなる事態が予想されます。

 2点目に市民税10%減税について

 一律10%下げることは、高所得者はものすごく優遇されますが、低所得の人はもともと支払う税率が少ないのだから、減税の恩恵をほとんど受けない状態です。それどころか、減税の穴埋めのために福祉予算が削るというやり方は何かが間違っています。
低所得になればなるほど、少ない収入の中で、毎日を必死に生活しているのだから、この不況下で本来は低所得の人の生活を少しでも楽にするために政治は行われなければならないと思います。
 本来であれば、市民税一律10%ではなく、累進課税を強化し、高額所得者は、7割は税負担すればよいと考えます。そうすれば、議員報酬半減などしなくても、自動的に税金が入るからです。

 最後に議会を敵視していることについて

 歴史上ではヒトラーやスターリン、現在も北朝鮮の金正日などの独裁者が登場していますが、結果として不幸な結果を招いています。権力は怖いものであるから、互いの権力の暴走を防ぐために、住民が首長と議員を直接選ぶ「二元代表制」、議会と首長は対等といった現在の地方自治の制度ができたといわれています。議会を否定し、議会の役割を小さくし、独裁政治をしやすいものにするのは 間違っています。逆に独裁者が出てきたときに、独裁政治をしづらい制度にもっと固めるべきだと考えます。

 河村市長の政策の結果、昔の小泉首相の政策と同様に、市民の望んでいる市政とは全く異質の「貧富の格差が激しい弱肉強食型」の社会ができあがると危惧しています。本当に河村市長の政策が一般庶民にとってプラスになるのか、私たちは聞こえのよい政策に惑わされず、もっと考える必要があるのではないかと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/491.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
42. 2010年10月02日 21:03:49: fymVQnT97k
前原の尻尾ふりが招いたのだ。尖閣は棚上げだった。トウ小平が50年先送りにしましょうということで、深入りしないことが暗黙の了解だった。
これまでは中国漁船が領海侵犯しても追い払うだけだった。
前原は海上保安庁の所管する国土交通大臣だった。前原は米への忠実を示すため機会があれば拿捕、逮捕せよとの指示を出していたに違いない。
危機を演出し抑止力の必要性をあおり海兵隊基地移転をスムースにさせようと考えたのだ。中国の出方を読み間違えてしまった。
菅や仙谷にも任せてくれと大見得をきったのだ。
無能の菅や仙谷は任せたところ大変な事態になったのであわてた。
これで前原の信任は揺らいだ。対米追従派の失敗は滑稽なことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK96] 馬場記者(毎日):「お前さ〜さっきのくだらない質問はなんだよ!?・・」だと、 みちばたの蝶
12. 2010年10月02日 21:07:24: KzStrAOB2o
やはり直感が正しかった。記者には人格破綻者、非常識人、無礼者、ノータリンがうようよしてる事が良ーく分かった。じゃなきゃ、あんな分けわかんない記事書き続ける分けないよ。
社会の真の敵はマスゴミだという事がよーく分かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/567.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2010年10月02日 21:07:40: uvpMSHVtJA
検察の問題や裁判所の判断を見ていると、法治においては、根本的に中国と
あまり変わらないような気がする。中国の場合はストレートに法治ではないよとの
スタンスが丸見えで、日本は、表面上は法治だよとのスタンスだが、やっている
ことは、政、警・検、司の談合で法治のていをなしていない。法治で中国を批判
する資格があるのかと思う。

それにしても枝野はバカだと思う。まだ日本人一人が拘束されている中で、
中国の法治を批判しても、解放が遅れるだけだろう。今回の犠牲者に違いないの
だから、ここは全力で取り戻した後での批判が正解だと思うが、政府の主要な
一にありながら忖度できない枝野とは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年10月02日 21:10:48: gh3xXdhSX6
狂人前原が首相になるくらいなら、このままスッカラカンが続投して民主党があきれられ、分解して無くなってしまう方がまだましだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] <前部長逮捕の狙いはなにか?>大阪特捜解体も!前部長逮捕はトカゲのしっぽ切り?(スポーツニッポン) 会員番号4153番
05. 2010年10月02日 21:10:53: pu8Oo12XDU
こうしている間にも、ひょっとして自分にもとビクビク怯えてる検察官や、さっさと証拠隠滅を図ろうとしている検察官がいるかも知れませんよ。
検察史上例を見ない事件であればなおのこと、全ての地検での活動を一時停止し、
全検察官に対し、周囲に不正がないか、またはなかったかの情報提供を呼びかけるべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/632.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年10月02日 21:13:01: uvpMSHVtJA
国民が選ぶ時期首相のトップがこの前原だが、また管の圧倒的な支持も国民から
なされていた。

結局、我々の政治レベルに見合ったトップが選択されているのではないだろうか。
哀しいけれどこれが現実だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 「たかじんのそこまで言って委員会」で明らかになった元台湾女金美齢とチャンネル桜のMC井上和彦の師弟関係について。 Iron_Man_Korea
09. 2010年10月02日 21:13:56: d5hwlh1keI
金美齢さんの真摯な主張を聞いた人にはこのようなコメントは出来ないはず。
この記事には何かのバイアスが掛かっている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/513.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 名古屋市議会リコール、署名数43万超える「目標達成」(asahi.com) 赤かぶ
52. 2010年10月02日 21:14:06: QpQyuv4YsE
37様>

河村さんの考えは、
1.地域の細々としたコト事はボランティアからなる地域委員会に予算を付けるので、そちらで処理してもらう(国の一括交付金の考えに近いかな)。
2.これより大きな政策は市役所が担当する。
3.市議会は市政のチェック機関として機能してもらう、従ってボランティア主体。
だったら、そんなに高い給料はいらないし、人数も少なくて済む。
こんな所だったと思います。
大きくは違わないと思います。間違っていたらごめん。訂正される方、よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/491.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK96] <前部長逮捕の狙いはなにか?>大阪特捜解体も!前部長逮捕はトカゲのしっぽ切り?(スポーツニッポン) 会員番号4153番
06. 2010年10月02日 21:17:01: gh3xXdhSX6
前代未聞と言うけれど、-------。

特捜の犯罪なんて日常茶飯事、というか犯罪で成り立っているような組織。
表に出たのが前代未聞なだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/632.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
32. 2010年10月02日 21:17:17: KzStrAOB2o
枝野がまたトンでも発言した。彼はは本当にまともな政治家なのだろうか。「中国は悪しき隣人」だと発言。いたずらに緊張高めてどうするのだろう。自分の政権の無様さを棚に上げ、テレビの馬鹿コメンテータ言うような事言う。あなたは一応政治家であるはずだ。政治家としての矜持というものがないのだろうか。あなたには即刻政治家を辞めてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
33. 2010年10月02日 21:17:57: YeLEx4ejww
尖閣漁船衝突の件で、中国政府の執った対応について、中国国民は、ネットアンケートで、確か80%以上の支持と報道していた。

中国は、一度も新聞、TVの世論調査とは、言わなかった。

日本も既存の新聞やTVのほか、同様ネットアンケートも公表してはどうか?。
相当違った数字が出ると思うが、皆さん、賛同しませんか?。

反対するなら理由も書いて下さい。

幼稚園菅内閣早急に総辞職、今度こそ国会議員だけで選挙、小沢内閣誕生を期し。

あーそうそう菅は、再任当初412名全員野球とか言っていたが、こんな諺がある。
「船頭多くして、船山へ上る」

100人の凡人(菅内閣)より、一人の賢人(小沢氏)が勝ると、私は、確信しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
61. 2010年10月02日 21:18:22: 51J5i3BgfQ
渡辺、牧野、仙石等は人相が悪すぎます。
まさに悪人面。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK96] アメリカは日本を助けない 中国の主張が正しいが大多数 (NewYorkTimesより)(ジャーナリズム) 直人
20. 2010年10月02日 21:21:57: 9AeWz7BLfM
>>19
日本さえ滅びればいい人がたくさんいるんでしょう。
だから民主党内の旧総評社会党連中ばかり応援している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/628.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK96] 逮捕された3名が、反検察活動を展開するようになれば、組織への打撃は壊滅的なものになる
 大坪容疑者が、反検察庁・徹底抗戦路線に転じて、
 三井環氏の不当逮捕事件の一部始終を、ぶち撒けることを期待。

*******************************

落合洋司氏のツイッターより
http://twitter.com/yjochi

最高検の刑事部長、公判部長が捜査を仕切っているようだが、捜査のプロ対プロが、ものすごくハイレベルな闘いを繰り広げているということになるだろう。是非、取調べも可視化して、記録として保存して欲しい気がする。

前特捜部長は、三井環事件を取り扱っているので、反検察庁に転じた場合、同事件の立件過程が明るみに出る可能性も出てきた。

逮捕された3名が、反検察活動を展開するようになれば、組織への打撃は壊滅的なものになる可能性が高い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/643.html

コメント [政治・選挙・NHK96] ルース駐日アメリカ大使、Twitterはじめる。 読書中。
01. 2010年10月02日 21:22:08: mQyqbg6LmQ
こちらでは、直接日本国民あてに甘い言葉をささやくつもりらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/639.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
62. 2010年10月02日 21:25:41: 9AeWz7BLfM
山本剛正氏は駒澤大学。
いわゆるキン肉マンの典型ですから、
国会議員でも『バカ』と言われれば自分のこと、と思いこんでいるので
直接攻撃されたと思い、脳筋がとっさに反応したのでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年10月02日 21:25:55: L8fcPdQPyQ
米国ネオコンが指名した次期首相候補だったのだろう。
しかし、米国でもネオコン勢力は徐々に脇に追いやられているし、彼らのおだてとそそのかしにのった前原が漁船問題を起こし、安保の防衛範囲で米政府にハシゴを外され、ほとんど使い捨てになった模様。田中宇氏の言うところの「グルジアのサーカシビリ」状態になってしまった。
日本のマスコミは前原同様まだ気がついていない模様で、必死でネオコン様に忠誠を誓いながら前原を持ち上げているように思える。悲喜劇的だ。

前原次期首相などまずありえないと思う。
もし万が一首相になったりしたら、それこそ革命で潰すしかないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
18. 2010年10月02日 21:26:05: UQ62iFoWp2
言ったことには責任を取る。責任を取れないことは言わない。これがルール。
前原は自分が火をつけたのだから中国へ行って日中関係が船長逮捕以前の状態に戻るまで帰ってくるな。菅総理は前原にそう命じるべきである。
枝野も同様、この発言で中国が反応したら自分で尻を拭くべき。もし拭けないなら解任。胡錦涛や温家宝に対しては勿論、日本にいる中国大使の面前で言う根性もないくせに、塹壕の中で吠えるんじゃない。
最後の海軍大将井上成美が海上自衛隊の式典に海戦時の海軍大臣島田繁太郎が参加したことを聞いて「人前に顔を出せる立場か、恥知らずが」と唾棄したことがある。枝野にこれを捧げる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK96] 佐賀前副部長「検察のストーリーには乗らない」 NHK 阿保の洞窟
01. 本野一言 2010年10月02日 21:26:24: Wf2ZrLP0uKwjM : 4LlId8HE4o
そもそも特捜などいらないと思っていた私にとって今の特捜を舞台にした検察内部のごたごたが何を意味するのか理解に苦しんでいます。
これが検察内部の自浄作用によるものか、あるいはそこに何か別の要因が働いているのかどなたかご存知の人が居たら教えてください。
ただ部外者を入れない内部の人間だけでどれほどのことが出来るのでしょうか。
大相撲の野球賭博の際にも部外者が必要だと検察のOBがしゃしゃり出てそのまま大相撲協会に居座りました。
天下り先を一個確保したわけです。
こんなことをやってる人たちが自分達だけで完全な自浄作用を働かせることが出来るとは思えないのですがどうでしょう。
いずれにせよこの検察の問題はずっとフォローしていくつもりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/642.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
279. 2010年10月02日 21:28:27: K4I0AN2V1E
大体普通の家庭で毎月5000円、他人の子の為に負担させられてるんだよね。
これが満額支給になると毎月1万円、年に12万円も見ず知らずの裕福な子持ち世帯の蓄財の為に支払わされるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c279
コメント [政治・選挙・NHK96] 蓮舫は国民目線を失ってしまった?尖閣問題「ベストだった」(zakzak) 赤かぶ
10. 2010年10月02日 21:28:34: 9AeWz7BLfM
昔から蓮舫と白真勲は外人議員として民主党の売国の象徴扱いされてきたのだから
こんなものでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/633.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK96] 井戸を掘った人を大事にする国<細野訪中に関するマスコミの妄説>(olive徳山勝)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=97501
日中関係がギクシャクしているさなか、民主党の細野議員が中国を訪問したことで、いろいろと憶測を呼んでいる。筆者がこの細野氏訪中のニュースを知ったのは、29日夕方のテレビ朝日ニュース番組Jチャンネルであった。北京空港で細野氏が、出迎えた中国政府の高級車に乗る様子が映像として流れ、テレ朝の現地記者が興奮して、その様子を伝えていた。その映像と現地記者のレポートを聞いて、違和感を抱いた。

記者は「細野議員は北京空港で、国賓用ゲートを通り入国、中国政府の用意した高級車3台の真ん中の車に乗り、釣魚台迎賓館に向かいました。菅首相の親書を持参しているものと思われます」と言っていた。違和感を抱いたのは、無役の一国会議員を、中国政府はどうして国賓並みに扱うのだろうか。もし首相親書を持参しているなら、なぜ日本大使館員が、空港に出迎えに来ていないのだろうか、という2点であった。

そもそも4日から始まるアジア欧州首脳会議(ASEM)で、温家宝首相との首脳会談もセットできない外務官僚が、中国政府が一国会議員を国賓並みの扱いで迎えるような形で、首相親書を渡すようなアレンジを出来る訳がない。仮に親書を持参したにしてもせいぜい外交特使並みの扱いでの入国だろう。現地記者は「国賓並みの扱い」だと言うので、それでは他の民放はどう伝えているかと、チャンネルを切り替えた。

同じ時間帯の他の民放テレビニュースはもちろん、午後7時からのNHKニュースでも、細野氏訪中のニュースは流れなかった。ネットでは、本オリーブを含め、午後7時過ぎから細野氏の訪中が、書き込まれ始めた。午後9時以降のニュースでは、菅首相はこの件について「知らない。聞いていない」と報道された。菅首相が「全く知らない」と発言したところでなんのメリットも無いから、これは事実だろう。

それを裏付けるように、29日夜北京で記者会見に応じた細野氏は、個人的な訪中だと述べた。30日朝、改めて「(首相の)親書を持ってきたとか報道が出ていて、ちょっと驚いている。(中略)私個人で来ています」と個人的な訪問であることを強調したそうだ。一方、前原外相は「政府とは全く関係ない。親書を託したことはない」と不快感を滲ませて否定したそうだ。前原大臣の器量なら当然の反応だ。

だが、マスコミは、「細野氏は首相から依頼されて訪中した。中国側要人と会談し、首相の親書を伝える密使だ」と報道していた。30日の夜の報道ステーションでは、何処かの通信社の解説者に、首相の密使だと言わせていた。細野氏はもちろん、首相と外相が否定するのを、なぜマスコミが盛んに首相親書だとか、密使だとか報道するのだろう。どう考えても不可解な話である。その意図は何だろう。

中国政府が、国賓並みの扱いをする日本の政治家は誰かを考えれば、答えが出る。日本国首相以外では、70年代から日中草の根交流を続け、中国の多くの若者を受け入れ、また「長城計画」と呼ばれる訪中団を編成し20回以上訪中している小沢氏しかいないはずだ。昨年、その長城計画を仕切ったのが細野氏。その小沢氏の「名代」であったからこそ、細野氏は国賓並み扱いを受けた。そう考えるのが最も自然である。

この訪中は、小沢氏のルートであることは間違いないが、仕掛けたのが日中のどちらかは分からない。中国側が招いたとすれば、中国政府は菅首相・前原外相を相手にしないと云う強烈なメッセージを送ったことになる。小沢氏はそのような日中関係を願わないだろう。そう考えると、フジタが小沢氏に頼んだと考えるのが、一番素直な見方になる。だが、小沢氏が動いたとなると、二重外交と批判されるのは必至である。

だが、小沢氏が日中関係を憂えているのは事実である。そこで細野氏の個人的訪問として最後まで押し通す。だから、マスコミは好きなことが言えるのだろう。当然、その裏には首相親書説を流した者がいる。そこに菅内閣の閣僚たちと、小沢氏・細野氏の「器」の違いを感じるのである。マスコミは誰が考えても分かる、ありもしない妄説を流して、自らの首を絞めている。いずれその罰を受けることになるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2010年10月02日 21:29:16: vQUQNtBSgQ
政権党の幹事長代理の言葉じゃねえんだよな。
結構、みんな向こうに出てるんだよ。
自民党のつきあいもしながら、民主党にこそっと入れた人は結構いるんだが。

このカバを何とかしてくれ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 公明・山口代表「倒閣目指さず」 政権運営見極めを優先(共同通信) 赤かぶ
02. 2010年10月02日 21:30:21: L8fcPdQPyQ

一瞬タイトルが「倒閣目指す」なのかと勘違いしてしまったよ。
これだけの失政続きだというのに。
やる気ないのか!

もし鳩山さんが首相だったら、たぶん野党の総攻撃だっただろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/635.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年10月02日 21:31:00: qe0THx7Hcc
別の投稿にコメントしたが、もう一度、同じことを言いたい。

目くそ、鼻くそを笑う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 検察首脳が恐れる「裏金」暴露 批判かわしの“ウルトラC”も (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
16. 2010年10月02日 21:31:19: ZdBigSi8PI
民間企業であれば、過去の当事者が絡んだ事案を、全量調査するのは当たり前。
でなければ、マスコミの格好の餌食となり、有ること無いこと書かれて、あっという間に倒産。
マスコミに対する広告費なんて、ちょっと表現を緩めてもらう為の、用心棒代のようなもの。
用心棒代が少ないと、正直に発表しても歪曲化するが......

さあ、マスコミはどこまで、追求するのか?「裏金」という広告費は無くなるよ。
心中するか、手のひら返すか?

ちなみに、大林検事総長は、今回の件で引責辞任する必要は無いよ。むしろ、しっかりと
膿だしを続けて頂きたい。強いて言うなら、前検事総長の方が、当事者ではないのかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/577.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣紛争〕菅直人首相が国会答弁で「大嘘をついた」疑惑が浮上(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
13. 2010年10月02日 21:32:35: 0FujDVBoAE
4さん 「女子供」と菅を一緒にしないださい。失礼極まりないし、デリカシーがなさすぎ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/568.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK96] 日米外相会談では米国産牛輸入でリップサービス(ゲンダイ)・・農水省や厚労省と調整せずに制限見直しを告げた。 tk
06. 2010年10月02日 21:32:36: UQ62iFoWp2
これは農水省や厚労省が後始末をするのではなく、前原にさせるべき。アメリカに取消しに行かせて大恥をかかせるべき。それをしないとこの男は懲りない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/602.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 佐賀前副部長「検察のストーリーには乗らない」 NHK 阿保の洞窟
02. 2010年10月02日 21:33:13: tO2snD0mYo
01> これが検察内部の自浄作用によるものか
自滅の過程なんでしょう。相撲界も同様の現象だ。

多分最高検は自分らの組織の崩壊を食い止めるよう全力を尽くすのだろうが、いったんは火消しに成功しても、またドでかい問題が発覚する。そしてまた火消しに躍起となる。

この繰り返しで今の検察組織が無くなっていくだろうと私は思っています。

阿保の洞窟
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/642.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] サムライ小沢にビビった米国戦争屋:日本封じ込め作戦始動か? (新ベンチャー革命) 五月晴郎
04. 2010年10月02日 21:33:46: ODhdjueiv6
↑03>さま
希望を感じるコメントです。
小沢氏は二大政党制を作ると頑張っておいででしたが、
実質的に二大政党が機能しない現状では、
対米従属党vs自主独立党として、小沢一派の旗揚げを
期待してしまいます。
小沢氏の代で難しいなら、第2の小沢、第3の小沢でも
構いませんから、立場を旗幟鮮明にして頂き、
国民としては、迷いのない投票行動を取りたいものです。
おためごかしな従来の政党政治から、この際ですから
脱却したほうが将来の為ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/621.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の所信表明と宰相不幸社会 ・・・「嘘つき」を直せ・・・・(日比野庵本館) 判官びいき
11. 2010年10月02日 21:35:03: iJm4JXiM1A
山口二郎さん、優れた政治学者だったのに、最近の評論に見る分析は素人以下だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/615.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
19. 2010年10月02日 21:35:31: MFvTj2fEnU
政権与党の中枢に身を置く者の発言とも思えない。日本の多くの企業が中国と様々なつながりを持っているのに、自己責任でやれなどと言うとは・・・。国をあずかる者なら、本来であれば、国益を考え、こうした自国の企業のために率先して中国との関係を改善しようと努力すべきところだ。現段階で、モンゴルやベトナムに舵を切れるわけもない。こんな発言しかできないなら、政治家を辞めて政治評論家にでもなったらよろしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2010年10月02日 21:36:55: o2nHZcL3WU
ていうか、今まで政府が責任とった事ってあるの?今までだって民間は自己責任だったでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
20. 2010年10月02日 21:37:35: gydDAt2CFw
枝野は中国批判でどこぞの国・人物から救いの手があるのを待ってる
のだろう。

よくこれで民主党の幹事長が務まったもので。脳みそが腐ってるな

後任の仙谷も弁護士の本性丸出しで責任回避はお得意のようだ

こんな内閣では船員釈放に続き、ビデオ公開でも責任をおしつけられそうな検察に同情してしまうな

政治家失格だよ   わかってるのか


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK96] アメリカは日本を助けない 中国の主張が正しいが大多数 (NewYorkTimesより)(ジャーナリズム) 直人
21. 2010年10月02日 21:40:02: 0yPmmiDdXY
 尖閣諸島の位置を示す地図を見て、「もともと、これは日本の島でないな」と思います。
 明治20年代に、閣議で決定したんです(伊藤博文たちが)ね。

 日本に生まれて、自国(日本語は世界でひとつ)の教育や情報しか耳に入ってこない状況に生きていれば、「日本固有の領土」という語感のレッテルが1枚しかないんだから、ほかの情報(言語)が無いんだから、知らぬ間に脳裏に入り込んでいる。社会人になるまでは・・・。

 がしかし、
・6800余りの島々からなる日本
・尖閣は、毎年4千万円の予算を計上して、借り続けている私有地(国有地ではない)
 その他、日本の近現代史を勉強すれば、「はてな」が出る、出る。
例:明治と大正天皇は側室の子、それどころか明治維新頃、孝明天皇弑逆(すり替え)事件・・

 あとは、その個人が安心して、日本の実態を知らされぬ知らぬまま、国境無き日本の平和呆けに浸りきって、寿命が終わるまで平安でいたい(自分も)のですが、そういう不思議の国アリスのままでは、終わらなさそうというのが、現実のようです。
 歴史教育とは、体制権力を勝ち取った側が組み立てる洗脳教育であって、国家とは「飴が効けば飴で、効かなければ鞭で」国民を従わせるものだぐらいに考えて、当らずとも遠からずです。
 明治以降だけでも勉強しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/628.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年10月02日 21:40:34: HlwakAuqPc
ただ”座れれば”いいと思っている。
国民生活も、国益も、自分の恥になることも、知ったこっちゃない、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し)
昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し)
2010年09月26日

昨夜の『河内国民文化研究会』の集会で、西村慎悟前衆議院議員から話がありました。

チャイナの漁船は、かなり以前から200隻以上来ていて、領海侵犯・違法操業と続けていた。しかし、海上保安庁は黙認していた。今回、海保が『領海だから出て行きなさい』とマイクで言うと、チャイナの漁船は日本語で『ここはチャイナの領海だ』と言い返してきた。

出て行かないので、海保が臨検の為にチャイナ漁船に乗り移ると、あろうことか、屈強な船員が海保保安官をロープでぐるぐる巻きにして、海に投げ込んだ。それに対して、船長・船員を逮捕・拘束したということです。


これは、領海侵犯や違法操業という問題ではありません。
れっきとした殺人未遂事件です。


西村氏の耳に入っているということは、海保の本部にも連絡が行っているはずで、その事実を握りつぶしたのです。

かなりの訓練を積んだ海保が、船員に簡単にぐるぐる巻きにされるでしょうか。

西村氏曰く、これは間違いなく退役軍人であり、チャイナのお家芸である便衣兵である、ということです。私もそう思います。

チャイナの軍隊は大規模なリストラをやっていて、千万単位の退役軍人が失業状態にあるそうです。


それも、民主党代表選のさなかにこの事件は起きた。


これは、チャイナにしくまれた罠だったのです。


実は、この事件の二日前の日曜討論で小沢一郎は『尖閣列島は日本固有の領土だ。それは尖閣列島は琉球の領土だったからだ』と言ったといいます。

すなわち、小沢はこの事件が起こることを予め知っていたのです。
そして、チャイナと作り上げた出来レースに菅をはめたのです。


小沢は、形勢不利と見るや、のちに菅を追い落とすための材料をつくった。

ですから、小沢派は『これで次は勝てる!』と叫んだのです。

では、小沢が勝ったらどうなるか。

次こそ、チャイナの思う壺。

尖閣、沖縄、そして日本本土と、浸食されてしまうでしょう。

尖閣周辺の海底にはイラク並みの海底資源が眠っていると言われています。

チャイナは、それを知って、沖縄県民に『この資源を共同開発しよう。これで十分自立できますよ』と誘いを掛けているのです。そして目指しているのは『琉球人民共和国』の独立です。

そのためには、米軍が邪魔です。これからマスコミを通じて、大規模な米軍基地反対キャンペーンが貼られることでしょう。小沢が代表になったらなおさらです。

米軍の居ない琉球人民共和国になったら、どうなるか。

チャイナは一気に攻め込み、琉球人自治州にしてしまうでしょう。

そして、わが国はシーレーンが奪われ、チャイナの言うことを聞かねば立ちゆかなくなります。

当然、チャイナに支配された他民族がどんなひどい眼に逢うかは以前紹介した通りです。

こんな情報はインターネットや集会に行かねば知る事は出来ません。

二度と間違った選択をしないために、みんなで努力しましょう。


http://kikusui.osakazine.net/e313844.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 蓮舫は国民目線を失ってしまった?尖閣問題「ベストだった」(zakzak) 赤かぶ
11. 2010年10月02日 21:41:23: 9VEmub22qw
もしかして、
レンホウって空き缶を利用して
民主党をクズ鉄に変えるための
スパイじゃないのか?

いいかげん
ここまで馬鹿だと
疑いたくなるね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/633.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
21. 2010年10月02日 21:42:33: HlwakAuqPc
両マイケルの”お言いつけ”で、日中関係を悪くするのが目的。
いったいどういう”メリット”があるのですか? 枝野さん、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2010年10月02日 21:43:28: YfhzmDpaCc
政治同好会の連中は、どうしてこう自分の立場も考えないバカばっかりなのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 逮捕された3名が、反検察活動を展開するようになれば、組織への打撃は壊滅的なものになる 最大多数の最大幸福
01. 2010年10月02日 21:44:43: wIcpB1Tc7I

どうもおかしいな。 二階堂ドットコム
検察は膿を出しているように見えるが、なんだ? 背景は?
http://www.nikaidou.com/archives/6102

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/643.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 公明・山口代表「倒閣目指さず」 政権運営見極めを優先(共同通信) 赤かぶ
03. 2010年10月02日 21:45:34: jfFAZGb6iI
これで解散もなくなったということですね。
菅政権はやりやすいのでしょうか。
うーん。裏は分からないですねぇ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/635.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し) そのまんま西
01. そのまんま西 2010年10月02日 21:46:30: sypgvaaYz82Hc : e0RFcX9d8U
このような内容がビデオに映っているということで、
仙石氏は公表を「ためらっておられる」のでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年10月02日 21:46:43: YfhzmDpaCc
次は俺だと、冗談ではなく本気で思い込んでいるところが怖いと言うか、バカ丸出しと言うか。
もっとも、総理になるには民主党代表にならなければならない。
コヤツが代表の民主党なんて、絶対に投票はしないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の低能ぶりを示す稀にみる子供演説 「2010.10.1日の菅首相の所信表明演説」考 れんだいこのカンテラ時評814 韃靼人
14. 2010年10月02日 21:48:22: gh3xXdhSX6
代表選の時と違い、所信表明演説ではパクル相手がいないですからね。

もろにカラ菅がバレてしまいました。(そういえば、まだパクル相手の内容が分からない最初の立候補の挨拶(だったかな?)はひどかったなー。中身のないのがバレバレだった。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/605.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
34. 2010年10月02日 21:50:05: TDIjKrZeXk
01>>さん
マスゴミのやつらの世論調査など所詮こんな程度。

まぁまともに取り合わない方がいいんですけどね。いかれた奴らの世論調査が国民すべての総意だとB層は勘違いしてしまう。
もっとおのおのが自分の頭で考えないとダメですね。小沢さん不支持が70%なんて
虚構にすぎない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
22. 2010年10月02日 21:50:15: YfhzmDpaCc
こういうバカ発言でアメリカに媚びをうったつもりだろうが、どっこいアメリカは一部のネオコン狂信者を除けば中国ベッタリ。
今や日本など眼中にないのが、政治同好会のお子さまたちにはお判りでないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し) そのまんま西
02. 2010年10月02日 21:50:53: gh3xXdhSX6
アホクサ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 蓮舫は国民目線を失ってしまった?尖閣問題「ベストだった」(zakzak) 赤かぶ
12. 2010年10月02日 21:52:12: vQUQNtBSgQ
>>10
白真勲参議院議員の主要支持団体は石原慎太郎都知事の以前の主要支持団体だったところだよ。仏教系の新興宗教団体だね。これで当選している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/633.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
35. 2010年10月02日 21:54:10: sCNaZfR4As
枝野は幹事長で選挙に負けてから、完全に壊れている。今後、何を言い出すかわからん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK96] 大坪前特捜部長よ、逮捕された腹いせに検察の不正を洗いざらい暴露せよ! 鮎
05. 2010年10月02日 21:54:49: jfFAZGb6iI
森ゆうこ氏
「やっぱり、森さんの言ってた通りだね、と私を信じて支えてきてくれた支持者の人たちから。でもこの一年半、「検察を批判するきちがい」「妄信的な小沢信者」とさえ言われてきた。検察の暴走とメディアスクラム乗じて「推定無罪」という大原則を忘れて批判を繰り返してきた人たちは、結局、もっともらしく、今度は検察批判をするのでしょうね。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/26168251684
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/26168393141


分かりやすい人たちですね。きっと細胞が一つなんですね。
そういう人たちとも、怒らず、気を長くもって、おつきあいしなければならないのですから、苦労が多い職業ですね。
まともな政治家のみなさんは、尊敬に値いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/631.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
15. 2010年10月02日 21:54:50: FWsuxgdimL
何で今回の件で東京地検には捜査のメスが入らないんだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK96] 政府首脳、検事総長責任論に言及 前特捜部長ら逮捕  |政府首脳って仙谷かあ 怪傑
11. 2010年10月02日 21:54:55: KzStrAOB2o
09さんの言う通りなら、本当に恐ろしい事だ。これはもはや戦争だ。敵は執拗に攻めてくるだろう。本当の責任者を追いつめなければならない。きょうの新聞あたりでも現総長の責任論が報道されている。大林氏に徹底的に真相を解明してもらう事が先決だろう。敵は責任を逃れようとし、責任転嫁をしてそれを政治的に利用しよとしている。仙石を中心とする現民主党政権はもう許すことが出来ない。国民はこの悪巧みを絶対許してはならない。マスコミはプロパガンダでしかないのなら、国民はレジスタンスの戦線を張るしかないのかもしれない。一方、枝野がとんでも発言をしている。緊張する状況の中、「中国は悪しき隣人」とのたまい、息巻いたそうだ。これでも政治家と言えるのか。枝野には即刻政治家を辞めてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/614.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 凛の会郵政不正事件-検察の良心、塚部貴子前特捜検事を守れ(句の無限遠点) tk
08. 2010年10月02日 21:55:33: ME5CnHJ76Q
勇者とは「女性」に与えられる称号となった。
立派な女性たちである。頭が下がるおもいだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/595.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
16. 2010年10月02日 21:57:52: pRr3gwPGfQ
色々理屈を書いているけど、結局石川のチョンボじゃないのか。

1.H.16.10.29に陸山会の通帳から3億数千万が売主の不動産会社に振込がされているか、預手で支払ったにしても、いずれも通帳に出金記録が残る。検察は通帳や銀行から取り寄せた口座の入出金記録で当然確認している。
だから石川も弁護人もそのことには反論していない。通帳を見れば一目瞭然だからな。
いずれにしろ石川の裁判で証拠として提出されるはずだ。

2.農業委員会から交付される農地転用届出受理証明書の日付が平成17年1月だとか書いている奴がいるけど、これが平成16年10月だったら論理破綻だな。これも検察は証拠として提出するよ。
それに平成17年1月付けの農転証明だったら石川はそのことを強く主張しているはずだ。農転証明を付けなければ登記できないんだから。

3.それとこれも誰かが書いていたけど、首都圏の農業委員会で5条の届出受理証明に2ヶ月もかかるとこなんて聞いたことねーな。普通2〜3週間、早ければ3日、翌日発行してもらったこともある。

4.結局、平成16年10月29日に土地の売買代金全額を売主の不動産会社に支払った時には所有権移転登記に必要な書類は全て揃っていたということだ。そもそも登記に必要な書類が全て揃った時点で、登記書類と交換で代金全額を支払うのは不動産取引のイロハだ。疑問に思うなら不動産屋に聞いてみな。

5.それから、陸山会の政治資金収支報告書に記載されているこの土地の所在地番は、
世田谷区深沢8丁目28番5
世田谷区深沢8丁目28番19
だが、当初売主の不動産会社がH.16.3.31に地主から買ったときは28番5の1筆だった。地目は畑。

それを、H16.5.6に28番5、28番19、28番20、28番21、28番22、28番23、28番24の7区画に分筆した。分筆した時点では地目は畑のまま。ちなみに畑から宅地に地目変更登記できるのは建物が建ってからだ。地目変更の日付は建物の新築年月日にするのが普通だ。

28番20、28番21、28番22、28番23の4区画は平成16年の夏までに売却され、それぞれの買主に所有権移転登記をしている。無論、買主ごとに世田谷区の農業委員会から交付された農地転用届出受理証明書を付けているのは当然のことだ。

残りの3区画、28番5、28番19、28番24が売れ残り、28番5と28番19の2区画を陸山会が買い、28番24は一般の個人の人が買っている。

そして重要なポイントは28番24を買った人は、陸山会と同じく平成16年10月29日に土地代金を払ってその日に所有権移転登記をしている。当然、農地転用の証明書を付けてだ。

なぜ石川は28番24を買った人と同じように平成16年10月29日に登記をしなかったのか、小沢事務所が依頼している司法書士にその日に登記をして貰えばよかったのに何故しなかったのか。

小沢さんもH.22.1.23の記者会見の際配布した資料の中で、
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/contents/appear/2010/ar20100124150021.html
『所有権移転日を平成17年にした理由について
そのことについては何の相談も受けていません。
購入資金は自分で出しており隠し立てする必要はないし、また所有権移転日を翌年にすることに政治的にも何のメリットもないので、何故翌年にしたのか私にはわかりません。

と言っている。俺もなぜ石川がこんなことをしたのかいまだもって理由が分からない。

ちなみに、登記簿の内容は「登記情報提供サービス」で取得できる。
http://www1.touki.or.jp/gateway.html

平日8:30〜21:00までで、料金は土地・建物とも1筆465円だ。地図(公図)が必要な場合は455円で取れる。今時、不動産やで一々法務局に謄本を取りにいっている所はない。みなネットで済ましている。例えばマイホームを売りたいというお客さんが来店したら、お客さんと話しながらPCで即登記情報を確認する。お客さんをよそに行かれないためにも商売としては当然だ。

個人でもクレジットカードを持っている人なら誰でも取れる。

他人の土地や建物の登記情報を勝手に取ってよいのかと心配なら、それは大丈夫。
不動産登記法119条に何人も登記事項証明書を取ることができると定められており、この規定はインターネットで取得する登記情報にも準用されている。
「何人も」ということは、日本人に限らず全世界の人が日本以外の国から取ることも可能ということだ。
ただし、犬や猫やパンダは人間じゃないからダメだけど。(これは蛇足)



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年10月02日 22:01:09: Gaz0IRafOc
メール事件では、与党幹事長相手に撃沈。
尖閣漁船事件では、中国相手に轟沈。
将来起こる○○○事件では、世界を相手に自爆。
かくして、日本の国益は失われた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し) そのまんま西
03. 2010年10月02日 22:01:45: yO25omu3tI
攪乱情報?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2010年10月02日 22:03:01: EJniQ3GxYY
本人の発言を聞くと、枝野幸男幹事長代理は、細野豪志幹事長代理と比べることもできないほど低質で、政治家として資質を持っていないことがわかる。
選挙での責任もとれないくせに、他国を批判するな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
36. 地には平和を 2010年10月02日 22:03:02: inzCOfyMQ6IpM : Vt98DE2dwA
ネットアンケートを公正な方法で取る方法も開発しないといけないと思いますが、それよりも菅政権の政策に対して意見をネットで述べていくという事の方が重要だと思います。数よりも意見の内容の方を重視する政治文化を育てるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し) そのまんま西
04. 2010年10月02日 22:03:22: VOVnPLLbgA
西村慎悟?
こいつの名前が出てくるだけで、ガセネタだって分かるぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか? 辻元清美のブログ 呆頭息子
16. 2010年10月02日 22:04:39: vQUQNtBSgQ
浮動票狙いや社民支持層を対象にこういうスタンスは取らないでしょ。
辻本女史の選挙区で相当の影響力を持つ女史の支援団体のOKを取ったということでしょ?あるいは、そうしろと言われたか・・その団体が労組なのか関西で強い団体なのかは分からないけど。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/622.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK96] 井戸を掘った人を大事にする国<細野訪中に関するマスコミの妄説>(olive徳山勝) 判官びいき
01. 2010年10月02日 22:05:15: gh3xXdhSX6
もし首相親書を細野氏に託したというのが本当なら、菅・仙谷・前原らが争って功名争いに名乗りを上げるだろう。

そんなこと分かった上で、真の功労者を無視した無責任な妄説を垂れ流すマスゴミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/644.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し) そのまんま西
05. 2010年10月02日 22:06:22: PnxfxL1dtE
基地外の妄想!
西村慎悟って逮捕されてあとどうなったのかな?
まだ生きてたの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 公明・山口代表「倒閣目指さず」 政権運営見極めを優先(共同通信) 赤かぶ
04. 2010年10月02日 22:06:26: 52TIw4l4ws
解散なんて、とんでもない。
自民党信者は大喜びなんだろうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/635.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し) そのまんま西
06. 2010年10月02日 22:06:57: I7l1gknduU
私の知っている中国人は、日本人と話す時日本語で「中国」と言うよ。
チャイナは英語だよ。中国人が自分でチャイナと言うのかよ。
そんな話がばら撒かれているということだね。小沢は周知だろうが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 日米外相会談では米国産牛輸入でリップサービス(ゲンダイ)・・農水省や厚労省と調整せずに制限見直しを告げた。 tk
07. 2010年10月02日 22:07:11: YfhzmDpaCc
外相がBSE牛肉について言及するなど越権行為だろうが。
「ご要望があったことは担当大臣に伝えます」で済む話だ。
この目立ちたがり屋でやりっ放し男を直ちに罷免しろ。
コヤツがいることが最大の国益の損失だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/602.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
37. 2010年10月02日 22:08:35: nk0lnGuDhI
このバカ丸出し内閣はそんなもんでしょうね。仙石クン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2010年10月02日 22:09:17: sNdrwBpvYc
左翼小児病のカクマル枝野の持病である
火病発作が出ただけだんべ。

竹中半兵衛さんよ、同じカクマル仲間として、
この知恵おくれ枝野を粛清したらよかんべ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・枝野氏「中国事業、リスク含め自己責任で」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2010年10月02日 22:11:36: pfMhVfazeE
この馬鹿な発言で日本人の解放がまた遅れた。

それにしてもこの枝野も弁護士。謀略弁護士仙谷と言い、身勝手でその場限りの口達者、低い実務能力の者ばかりが弁護士だ。こんなエリート意識だけ肥大化したジコチューたちが片手間でやっていける弁護士という職業、毎日の仕事の実態はどうなってるんだ?費用は本当に適正なのか?勤務実態はあるのか?ご機嫌うかがいも兼ねて顔見せに裁判所と警察を行き来しているだけじゃないのか?これにもしっかりメスを入れないと、腐り果てた日本の司法は変えられない。点数稼ぎで市民狩りに狂う今の暴走警察から、真面目に働く一般市民を守れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/640.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
56. 2010年10月02日 22:12:12: kh8L7YmAW2

テレビ局別、新聞社別の支持率若しくは事実率を集計しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK96] 細野豪志は、小沢一郎伝授の中国パイプを活かし、フジタ社員3人を救出、政治家の交渉術を磨いた(板垣英憲ブログ ) 肥筑
21. 2010年10月02日 22:14:36: vussHHPl8M
時事通信10月2日(土)19時10分配信
転載
 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日午後、さいたま市内で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐって緊張関係が続く中国を「あしき隣人」と呼び、激しく批判した。
 枝野氏は「日本が中国とどういう距離感で付き合うかを確認するいい機会だった」と衝突事件を振り返る一方、「(中国は)あしき隣人だが、隣人は隣人だから、それなりの付き合いをしていかなければならない。米国や韓国のような政治体制や価値観を共有できる国とは違う」と断じた。
 さらに「法治主義の通らない国だから、(フジタの社員が)突然拘束されるとかいろんなことがあり得る」と指摘、「そういう国と経済的なパートナーシップを組むという企業はよほどお人よしだ」と語った。
転載終わり
細野豪志に比較してこの差は。
党内菅仙を除去しないと、党も国も良くならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/545.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
23. 2010年10月02日 22:15:33: L8fcPdQPyQ
枝野氏、ついに発狂したのか。

全然状況判断ができていない。
どうして自分の政治生命をどんどん短くするような発言をするのだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
17. 2010年10月02日 22:16:05: YeLEx4ejww
無能缶は、論外として、弁護士は、政治家向きではありません。

弁護士は、法律をひたすら暗記し、その主旨を理解出来れば、受かります。
つまり日本語を知っていれば、誰でも受かるものなのです。
ただし、覚える量が多いだけ。

弁護士は、請負業そのものであって、政治家のように、臨機応変な対応や政治力、高等な交渉術、歴史観、判断力など、持っていないし、何の訓練もされてはいません。
分かりやすく言えば、弁護士は依頼者からお金を貰って代弁する請負業、政治家は、自ら発想し、国民の生活が第一を行う、国民の代表者、よってこの両者は、育ちから全く違う舞台に立つ役者なのです

今の民主党に、政治家に不向きな弁護士が多すぎるのです。

弁護士が法律に明るいからと言って、政治家に向くと思うのは、買いかぶりというものです。
例、千獄、江田野など。(やらせてみれば、政治家不向きが、直ぐ分かる。)

私は、第一種電気通信主任技術者(伝送、交換)、第一級陸上無線技術士の資格があり、電気通信事業法、電波法等を暗記し合格した経験を持っています。

結局、法律家は、政治家では無く、別次元の勉強をしてきた人間なのです。
検察しかり、裁判官もしかり。

プロの政治家とは、その道の勉強をしてきた者で、実務経験もある人を言い、ほら昔から言うでしょう、「人は、道によって賢し」と。

プロの政治家とは、今回代表選でマスコミやB層にしてやられた小沢氏他、200人の民主党議員の方々を、指すのです。

逆に言えば、缶とその内閣は、弁護士が指揮を牛耳っているずぶの素人楽団なのです。
日本再生、保護のため、早いとこ幕引き退場を、願うや切。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
38. 2010年10月02日 22:16:41: sCNaZfR4As
僕がすべてを動かしているんだから、少しくらい居眠りしてもいいじゃないか。by仙谷。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏(asahi.com)中国関係企業は自己責任 赤かぶ
24. 2010年10月02日 22:18:22: tqnwUNINvs

 ・・・枝野 言ったな。

 久々に2chと阿修羅の論調すら合ってますね。 国民的な熱烈大歓迎発言ですな。

 枝野のおかげで胸すっきり、これをおかずに今夜は一杯やってもう寝よう。
 あまりの的確さ発言であるから紹興酒だってうまいわ。

 枝野さんアンガトね。 こんなこと言えるのあんたと石原くらいだろけど。

 

 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/634.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党代表選で巻き起こった「オザワ現象」―日本一新の会 達増 拓也(THE JOURNAL) クマのプーさん
34. 菊次郎 2010年10月02日 22:18:47: aWblrohk3tnJo : 9I9S7P7ZjA
うちは中小企業ですが 仲間内 みんな 焦っていますよ。このままでは 日本経済を支え続けてきた 中小企業 総崩れになります。
残念ですが地方議員はあまり勉強していないひとが多いようです。100%クリーンな議員なんて日本にどれだけいるんでしょう。地方議会の票は金で売り買いしているのは常識です。1票 1000円から5000円 相手を見て決めるんです。小沢さんが真っ白じゃなくても そんなことは問題じゃない。今は小沢さんしかいないじゃないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/464.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK96] 政府首脳、検事総長責任論に言及 前特捜部長ら逮捕  |政府首脳って仙谷かあ 怪傑
12. お蔭様で半世紀 2010年10月02日 22:18:58: jq0clbyxz4tyI : evAEg6ENlA
政府首脳(仙谷?)は馬鹿である事が確定しました。w

検事総長責任論ではなく、特別捜査部という怪しい組織の解体を主張しなければならない段階だ。
今回の逮捕者に関する組織的上層部の責任を追及するならば、前任者である樋渡元検事総長が対象であるのは小学生でも分かる事だ。
そして樋渡元検事総長のもとでの犯罪としてより深く組織的関与の全体像(つまり悪徳ペンタゴン)を追求せねばならないのだが、問題をすり替えて現在の検事総長に無理筋の責任論を仄めかすところは、如何にも浅卑新聞らしさが出ておりますな。w

政府首脳とは誰ですか?ハッキリ書かないところが卑怯者の浅卑新聞らしい。ひょっとして首脳とは影の権力者たち(悪徳ペンタゴン)の事であり、そやつらの意向を浅卑新聞が代弁(大便)しているのか。w

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/614.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 昨夜聞いた尖閣領海侵犯事件の真相(ペンは剣よりも強し) そのまんま西
07. 2010年10月02日 22:19:03: JbYZ3qpick
>かなりの訓練を積んだ海保が、船員に簡単にぐるぐる巻きにされるでしょうか。

相手の船に一人で乗り込むことはないだろうから、ぐるぐる巻きにされる前に乱闘→逮捕・拘束という流れになりそうなもんだけどなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/645.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] アメリカは日本を助けない 中国の主張が正しいが大多数 (NewYorkTimesより)(ジャーナリズム) 直人
22. 2010年10月02日 22:19:32: HaFjmDbFKg
>17.
>米側公文書とは、具体的に何と言う名称の文書ですか?

沖縄返還協定の付属文書

「石油にからんで尖閣列島が問題になったとき、中国の石油の研究をしていた筆者は、黄尾嶼、赤尾嶼という島名に疑問をもった。そぇは福建省から台湾の周辺に、嶼というシマがたくさんあるからである。これらは中国名の島である。アメリカの施政権下にあった琉球政府も公文書で、この中国の島名を使ったし、沖縄返還協定の付属文書においてもそうである。これは島の固有の名称が黄尾嶼、赤尾嶼だと考えたからに相違ない」
『尖閣列島ノート』(高橋庄五郎)

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/628.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕漁船衝突ビデオが「第2の永田(偽)メール」と化す怖れ(低気温のエクスタシー、9.28)[衝突ビデオの早期公開を] 南青山
18. 2010年10月02日 22:22:04: CtdKipYxAs
>日本人もアニメしか見せられていない。何をもったいつけているのだ?

それに精巧なテクスチャを貼って、海保ディレクターズカットとして公開すべく日本のハイテク技術で仕上げているところじゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/304.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
39. 2010年10月02日 22:22:11: sCNaZfR4As
私たちは政策なんか興味はありません。首相がコロコロ変わったら格好悪いでしょ。菅さんがいいって、みのさんやミヤネさんが言うからそれが正しいと思います。byワイドショー大好き主婦層。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
22. 2010年10月02日 22:22:20: L6K84tcZv6
なぜマスコミは小沢を叩くか、上杉さん他独立系は記者クラブのことを
言っているがいまいち納得いかない。さすが平野さん、本質つぃてます。
やはり(1)クロスオーナーシップ(2)電波利権:
これだろう。経営の中枢に関与した人なら当たり前と思うことではあり
ます。マスコミ企業の○○玉ですから。でもうまくオブラート(記者ク
ラブもそのひとつ、こんなので(もちろん否定はいささかもしません)
社長会長はびびってはいないということ)に包まれてごまかされている
のです。社長会長がびびってるのは上記(1)(2)です。毎日のヒゲ
や塵売り込みの五郎ザ衛門などは小遣いです。『幼心を捨てなさい、友
よ目を覚ましなさい』と呼ぶ声す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK96] 検察首脳が恐れる「裏金」暴露 批判かわしの“ウルトラC”も (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
17. 2010年10月02日 22:23:27: 51J5i3BgfQ
諸悪の根源は特捜とその走り駒マスゴミ連中なり。
特捜解体とクロスオーナーシップ禁止が、我が国を真の民主主義国家にする。
自立と共生。
自分の頭で考え真実を追求せよ、206人の管指示の馬鹿議員殿!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/577.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK96] 佐賀前副部長「検察のストーリーには乗らない」 NHK 阿保の洞窟
03. 2010年10月02日 22:24:20: gh3xXdhSX6
今まで検察のストーリーに沿って、暴力的手段で調書を取り数々の冤罪つくりを行ってきた張本人が、検察のストーリーにはのらないって?

こりゃ、検察がストーリーで動いていることを明言しているじゃん!

面白いブラックユーモア(?)ですな。ついでに拷問的取り調べを受ける経験もしたらいいと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/642.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 検事総長に「退場」論 幹部大量処分も 不当案件他にも?    産経新聞 愚民党
12. 2010年10月02日 22:24:38: PnxfxL1dtE
とにかく忘れてならないのは

マスゴミの言ってることはすべて邪悪な勢力の代弁である。

だからマスゴミが反対することを推し進めれば自然に世の中は正されるのである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/604.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧