★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 18日21時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月18日21時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
22. 2010年10月18日 21:57:17: F6w9HxDsss
政党お抱えのジャーナリストやら識者が中立然としてメディアに潜り込んでるって事でしょ?
そんな偏向報道のメカニズムを擁護するって信じられないな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 「普天間で見解違う」民主の沖縄県議、離党へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2010年10月18日 22:00:28: L2xoRSfjYU
今日届いた通販生活というカタログに、沖縄普天間問題のことが取り上げられていて、普天間基地はアメリカが引き取ってくださいと、どうして日本政府は言えないのだろうかと書いてあった。言えないのは対等ではない日米安保が原因とのこと。
普天間の代わりに代替えに手をあげる本土の県もない。
日本の政治家にはもっとアメリカに対してではなく、日本国民のために仕事をしてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/745.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 官僚利権擁護・大企業癒着の菅首相法人税減税案 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年10月18日 22:03:40: wBIcLZUsoU

国民の民意とは、裏腹に菅&仙谷がずっと暗躍し続ける???
来年になって消える政権でしょうが、その時の日本は、ドド〜ン状態です。
「昭和の老害」は、タチが悪い。戦争で苦労せず(物資以外)高度成長期を
イケイケドンドン!でバブル弾けても・・呪縛から脱却できずに、何とか
家や仕事を確保して、挙句の果てに年金貰って足りない!ときたもんだ!!
郵便局は、利子がた〜くさん付いてきてたし娘にも勧めよう・・とゆうちょ問題も
理解してなくて・・って人もいました><;安倍は、タカ派だからいいんだ!
・・ってホザいた爺さんもいたな〜(遠い目・・)
ゆうちょ奪った後は、国民健康保険を狙ってるでしょう。ダメリカは。
ベンジャミンフルフォード氏のブログに、中曽根が〜と書かれてました。
中曽根・石原、まさに「昭和の老害」北*鮮のエージェントかあ(恐ろしい)
白川総裁・・最近、本当に冴えない顔してる。心配します。
これで、本当に日銀総裁に売国奴が君臨したら、大変なことになる!!!!!
円高がこのままいくにせよ、臨機応変の対応を「外交」でできる政治家に国を
任せないと・・ど〜なちゃうんだ!!
皆がもっと!もっと!声をあげていかないと・・ボ〜っとしてらんないよ!!
んで、テレビは、罪だから「不況なのは、民主党のせい」っておバカさんの
コメントをテロップ付で放送してくれるから、困るんだよね><;
おかしい奴しか出てないもんね!どの分野も!
消費税は、絶対に反対!!!「昭和の老害」が逝くまで待てないわ!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/748.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 動画:: 辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
42. 2010年10月18日 22:04:26: qHKzUy4grc
金を貰って政治家の後援会に出かけてる矜持のない人って・・・それはいつも目の前に座っている三宅久之に言え。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/720.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主:生き残り懸け小鳩合併構想 「反主流派」結束(毎日jp) 赤かぶ
07. 2010年10月18日 22:04:47: r5Bp4PvcIQ
赤かぶのようなどうしょうもない奴はいずれ消え去るだろう・・無視しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/678.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
82. 2010年10月18日 22:04:54: OfeDPp5hK6
辛坊氏の動画見ました。
凄くびっくりしました、酷いと思います。
人権侵害です。

小沢事務所、弁護士さん達は何らかの対策をとって欲しいです。
こちらから出向くか、みのさん、辛坊さんをご招待して
丁寧にご説明してみたらいかがでしょう。

どんなに説明しても、きっとあの人たちは
変わらないかも…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
46. 2010年10月18日 22:05:28: eDNh319jvI
潮の流れを変える、勢いを加速させる 東京地裁の控訴停止との事、怒りに火をつけることばかりしてくれるな。

24日のデモは爆発力を増すばかりだな、お膳を作ってくれたもんだ。

皆さん よく言うね、「自分がしたことは最後に自分に帰る」仙石か?誰かな?

必ず天罰を受ける、それも無残な姿になる、気をつけたほうが良い。

中国は次の後継者 「周近平」、聞いたことの名だ 小沢一郎氏が天皇陛下に会わせた人だな、日本にとってありがたいことだ。

 今 中国で反日デモで大変だ、「日本の企業は自己責任だ」と枝野が言ったな、それでやられているんだ、枝の言うとおりになった、枝野がさせたようなもんだ。

イトウヨーカドー、日本料理店がやられ、次は岡田のジャスコか?トヨタか?みんな自己責任で政府は知りませんと 枝野前幹事長が言ったのだ、泣くのは日本企業か、また丸裸にされて帰ってくるのか、可愛そうにな。

最後は「小沢一郎氏に頼むことになる」、だからこんな馬鹿な裁判ごっこなんかやっている暇は無いんだよ。

落ちる所まで落ちないと日本人は分からないのか?
自業自得の結果になるかもな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露(読売新聞) 赤かぶ
01. 2010年10月18日 22:06:32: lyM3r5Co8Y
同じ弁護士仲間とはいえ野党だぜ。
話すかね普通。馬鹿だね仙谷タヌキは。
今日一番笑わせてもらった記事だわw
うん、なになに?「健忘症にかかった…記憶にない」ってか。
そんな症状の人間に官房長官やらせておいていいのかよ。
友人同士のここだけの話を委員会でばらされて不本意だだってさ。
枝野といい菅といい岡田、前原といい、そいでもってこの仙谷といい、
底抜けのアホばっかだな民主党の閣僚は。
自民党も酷かったがアホの代名詞麻生だってここまでマヌケなことはやらないぜ。
死ねばいいのに。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
07. 2010年10月18日 22:06:57: A1Hbw9s0ag

「日本一新の会」の掲示板に投稿者様のメッセージをコピー・ペーストしました。

私も参加したいのですが、ままなりませぬ。 
遠く南の島からエールを送らせていただきます。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
17. 2010年10月18日 22:07:08: kiYgKEPYGM
国が裁判所を意のままにしたら、戦前の暗黒事態と変わらない。日本はじつは何も変わっていなかったということか。国の意向で正義がかわる。このくそったれニッポン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
83. 2010年10月18日 22:07:15: I4k8RmMDTI

キツネ目の辛さんか?

嘘売珍聞のナベ恒に胡麻を摺ってんだろ。

電波芸者辛いのさ。名前が辛だもんね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
18. 2010年10月18日 22:07:30: dtIUzGF6hA
>>16

そのとおり。
ただのヒステリーだね。

中国の反日デモと同じ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:やっぱり! 検察審査会の実態 888(スリーエイト)
88. 2010年10月18日 22:07:40: 9tT5KVCF6M
小沢氏の弁護団は大丈夫なのか? 宮崎学氏は、ヤメ検は止めろと言っているが。

本当に弘中弁護士は入ったのだろうか? 安田弁護士は、光母子殺人事件以来、

国民の目線が厳しい気がする。 NHKの9時のニュースでは、地裁の棄却のこと

は触れていなかったような。終了まぎわのことは知らないが。少なくとも9時半過

ぎまでは触れていない。ある意味、意図的だ。日本のマスコミはおかしい。

大新聞はもういらない。誰も読まなくなれば、カスな社説を書く奴も御用済みだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK97] 宮崎学氏も名誉毀損訴訟も早くやった方がいい。 大二郎
03. 2010年10月18日 22:08:45: ebLu6MQwUM
小沢氏は甘い。
指定弁護士によって小沢氏は逮捕されるよ。
そして家宅捜査され、三井さんと同じく軽微な違法な点を見つけられ、有罪となるだろう。
まさか逮捕はしないと思ったら大間違いだよ。
敵は検察審査会の議決という責任をとらなくてもよい便利な錦の御旗があるのだから。

検察審査会、裁判所、検察、マスコミ、仙谷内閣はすべてグルなのだ。

日本を民主主義国家だと思ったら大間違いだよ。

直ちにやめ検弁護士も取替えて、マスコミを名誉毀損で訴えるべき。
石川議員と連携して敵と戦わなくてはならない。
今は非常事態なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/751.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
57. 2010年10月18日 22:09:32: kh8L7YmAW2
朝日新聞は完全に腐りきっているな。
不買不買
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露(読売新聞) 赤かぶ
02. 2010年10月18日 22:10:10: J0TTPspTJa
>「属国化は今に始まったことではない」

ようやっと本性出してくれたわ。
対米従属脱却して、日本独立じゃなくて
対中従属目指しているんやな、民主党は。

いい加減、小沢信者には目覚めてほしいね。
このまま小沢が民主に居残って利用され続ければ
あんたらの望む日本独立じゃなくて
対中従属を後押しすることになるんやで。

それがアンタらの本望か????


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/763.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
29. 2010年10月18日 22:10:55: oDtD8LsFuI
>>27

>起訴相当を議決した内容が違うから強制起訴にならないという話だろ。

は?
「準司法的機関」である検察審査会の起訴議決云々を「行政訴訟」で差し止めようってのは筋違いってことで裁判所から門前払い食らってるんだよ。

強制起訴にならない云々は刑事裁判が始まってから裁判所が判断する話。

審査会の越権行為って何w?

今回は司法機関の判断を行政訴訟で止めようとした、という意味で無茶な戦術だった。

まあ小沢氏は相当追い詰められていると考えて間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:やっぱり! 検察審査会の実態 888(スリーエイト)
89. 2010年10月18日 22:10:57: 5pCq4dBZIY
今日、東京地裁が、小沢氏の行政訴訟を、棄却した、これは、裁判において、このままでは無罪になるから、別に容疑、を見つけ」その罪も同時に裁いて有罪に持っていこう、とするもの、これを認めると、どんな事でも有罪にできる、こんなことが許されて言い訳がない。これでは、裁判所そのものが信用できなくなる、日本国民は真剣に考えるときがきた、このことは、経済問題、以上の問題、でもある、と、思う、
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
48. 2010年10月18日 22:12:18: DZdz3IPdp2
多分、私はB層の人間です。
40年ほど朝日新聞を購読していましたが、最近、東京新聞にかえました。
購読新聞をかえることは、なんか決心が必要でしたが、朝日新聞が論理的でないし、公平でないし、表現が感情的で、情報の信頼性が低いと感じることが多々ありましたので。
東京新聞はまだ努力していると思う。
特に、”本音のコラム”という記事がたいへん面白く、購読する価値ありです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
84. 2010年10月18日 22:12:23: dtIUzGF6hA
>>76

リンク先の一部が変更のために切れているようですね。

リンク先=総務省のHP
「ご利用を希望されたページは、平成21年3月に行われたサイトリニューアルに伴うURLの変更、または掲載期間が終了している場合があります。」


以下は、生きていますよ。

http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/0d2c91df4d64bc762304db079b249da3


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:やっぱり! 検察審査会の実態 888(スリーエイト)
90. 2010年10月18日 22:12:57: XE2ZOxaTjU
>>87
え?日本って戦後ずっとこんなところでしょう?ネットのおかげでマスゴミの洗脳が解けて、やっとありのままが見えるようになった。

警察→裁判所とベルトコンベヤーに載せられたら最後、司法がひた隠す戦前の闇に一直線。虫けら扱いで何されてもOK、看守から殺されても病気や自殺で何百人と処理されてきた無法地帯だっただろ。袴田事件見てみろよ、別にあれが特殊ではない、宗男さんも言うとおり警察ではよく見る風景だったんだよ、古来からの日本の文化だったんだよ。

あの戦争を本当に仕切っていた極悪戦犯どもが誰一人処刑されず責任も取らず、戦後警察司法に逃げ潜って、戦前と同じ極悪非道をやりたい放題やってきたっちゅうことさな。税金で死ぬまで使い切れないほど私腹を肥やしながら。マスゴミで一社でも裏切り者が出れば連中も終わりだったが、アメリカの都合でその心配はまったくなかった。マスコミ全社、電通の後ろにいるCIAに支配されていたわけだから。万が一ご意向に反する報道などしたら、事故自殺行方不明が翌日数件増えるだけの話。

だから警察司法はいつもアメリカが怖くて怖くて仕方がないわけさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露(読売新聞) 赤かぶ
03. 2010年10月18日 22:16:38: qLD3iMuk5o
俺が丸山なら仙谷などに近づくのも嫌だし
俺が仙谷なら丸山なんぞに近づくのも嫌だ

クズ同士仲良く汁
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/763.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
39. 2010年10月18日 22:16:45: y7itXXb5kU
もう疲れた。民主党を割った方がいいかも。仙谷や菅・前原・野田を地獄に落とすためなら、自民党に魂を売り渡してもいいとさえ思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
49. 透視眼 2010年10月18日 22:19:02: KZ7HccmJKRT3s : Pjkt334ars
40 言う道理です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
30. 2010年10月18日 22:19:38: pufQrOKRSg
日本に司法の独立はない。検察(行政)裁判所(司法)の分離がない。近代的国家の基礎たる3権分立が確立されていない日本はもはや法治国家の体をなさず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK97] 本当に日本は法治国家であるのか:ちきゅう座(三上治) 呆頭息子
06. 2010年10月18日 22:21:07: kiYgKEPYGM
地裁は国が言ったとおり訴えを却下した。裁判所が国に言うとおりやっている。こんなことがゆるされるのか。バッカタレニッポン。江戸時代と変わらないニッポン。こんな国から逃げ出したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/756.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針 ニューロドクター乱夢
01. 2010年10月18日 22:21:11: XulxZp2YXs
やはり憲法違反でいかないとダメだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/764.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 動画:: 辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
43. 2010年10月18日 22:22:52: CZAFKkl0Dk
視たくもないが、小沢さんの審査会不当についてやるから大竹まことの意見を聞きたがったが、舞台で出演していないだと?本当にか?わざと出さなかったんじゃないのか?さすがに胡散臭さプンプンする。

三宅と金慶珠とかいう奴がめったくそに小沢さんを攻撃していたが、原口はよく頑張って小沢さんの正当性を主張していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/720.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援 まず三千名分の署名提出に同行 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
103. 2010年10月18日 22:23:23: 72hRRWwIMw
>>102
小沢一郎
朝鮮半島南部の済州島に母親の墓があり、毎年墓参りに行くといわれている。 (千葉県柏市の名家の出身だと
する否定論もある。)
朝鮮人宗教、創価学会の池田大作と裏の関係があり、代表就任直後にも、隠密で創価学会詣でをしている。
(創価学会と提携して自民党から政権奪取をせんと企図したのか?民主に政権交代しても、朝鮮人宗教創価と
組んでいる限りは、何もかわらない。)
朝鮮人宗教、創価学会の池田大作が南米で運用して増やした金の自民党への配分に関わっていた とされる。
(海外では、事実として平然と語られている。)
夫人が、朝鮮人宗教、創価学会の信者。
ユダヤ権力の総本山、ロックフェラー家の次期当主、ジェイ・ロックフェラーと個人的なパイプを持っていると
いう。 一部に、ロックフェラーとの関係は完全に切れたとする見方があるが、事実なら、現状で政権奪取など
不可能である。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/484.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
19. 2010年10月18日 22:25:06: LT1dnnkPFA
天橋立氏の言うことを、まともに受けて、

 暴動を煽るデモに参加する人たちは、アホとしか、言いようがない。

賢明なる阿修羅読者の方々は、このディスインフォーメーションの策略に、

  引っかかっては、いけない!

この手は、よくやる、手、なのだ。(笑い)

 善良なフリして、だまし、暴動を起こさせ、

警察に逮捕させ、勢力を削ぐ、やり方なのだ。


 まあ、逮捕されなくとも、あとあと、みっちり公安調査されまっせ。

阿修羅は、言論で、理性的に、議論、情報拡散すべきだ。


 一応、アドバイスは、しといたで。後は、知らん!

この阿修羅は、すでに、調査対象に、監視対象に、

   されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞に天罰  希望退職 に記者が大量応募!   (属国離脱への道) 純一
79. 2010年10月18日 22:25:23: Pjkt334ars
20 の記事に拍手!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/690.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
50. 2010年10月18日 22:26:14: Co4G7AO0eM

新聞を購読するのは、テロに反対しながらテロリストに資金援助しているようなものでおかしな話だ。正当性を言うなら即刻やめましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
51. 2010年10月18日 22:28:19: XTqMpe3DGY
新聞の  読者の数だけ  馬鹿がいる
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
52. 2010年10月18日 22:28:48: 9tT5KVCF6M
大学受験で天声人語なんてもんが、もてはやされるという神話があるから、

子どもの受験が終わるまで一応、とっているが、何十年も取っていた朝日に対して

未練なし。来年4月には、即、やめる!

まあ、子どもにさえ、論調が偏向し過ぎで、読む気がしないと言われているが。

(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷君は何にも分かっちゃいない「反日デモ、日中首脳会談にほとんど影響なしと」これから益々エスカレートするよ! 大二郎
05. 2010年10月18日 22:28:52: Get9aY0xRA
反中親米政権への揺さぶりだろ
小沢が復権するまで、事態は悪化の一途を辿るかも知れん
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/753.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
08. 2010年10月18日 22:31:16: LT1dnnkPFA
阿修羅の賢明なる読者は、暴動を煽るデモに、行っては、いけない。

 危険ですよ。

2回、3回と、参加しているうちに、必ず、ケガをしたり、


   死んだり、したりします。

     わざと、


 死亡者を、出すことが、あるのです。


   デモを、あおる、ために!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/166186285.html


岩上安身(ジャーナリスト)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/27728920607
なるほど。検察審査会は、最高裁が所管。判検べったり。

☆小沢元代表 強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針
(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000098-mai-soci

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/269.html

民主党の小沢一郎元代表が自身を政治資金規正法違反で強制起訴すべきだとした東京第5検察審査会の起訴議決の取り消しなどを求めた行政訴訟に絡み、東京地裁(川神裕裁判長)は18日、判決が出るまで強制起訴手続きの執行停止を求めた小沢氏側の申し立てを、却下する決定を出した。

(略)

検察官役の弁護士を指定することについての「仮差し止め」も却下した。

《データー》

http://www.e-hoki.com/judge/849.html?hb=1

川神裕

所属:東京地方裁判所部総括判事

異動履歴


H.22. 4. 1 〜       東京地裁部総括判事
H.18. 4. 1 〜 H.22. 3.31 最高裁上席調査官
H.17. 4. 1 〜 H.18. 3.31 最高裁裁判所調査官
H.14. 4. 1 〜 H.17. 3.31 大阪地裁部総括判事
H.10. 4. 1 〜 H.14. 3.31 大阪地裁判事
H. 5. 4. 1 〜 H.10. 3.31 最高裁裁判所調査官
H. 4. 4.13 〜 H. 5. 3.31 東京地裁判事
H. 4. 4. 1 〜 H. 4. 4.12 東京地裁判事補、東京簡裁判事
H. 1. 4. 1 〜 H. 4. 3.31 福岡地・家裁判事補、福岡簡裁判事

S.62. 4. 1 〜 H. 1. 3.31 検事

S.60. 8. 1 〜 S.62. 3.31 最高裁行政局付
S.57. 4.13 〜 S.60. 7.31 東京地裁判事補


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
47. 2010年10月18日 22:34:27: NMiakJKWBE
こんなにも理不尽なことが、堂々とまかり通っているこの国に、
心底嫌気がさした。

メディアは中国の半日デモの様子を、毎日トップニュースで垂れ流した。

そして、日本で起こっているデモは完全無視。

われらの24日のデモも完全無視するのか?

こうなったら、無視できないくらい立派なデモを行うしかない!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
31. 2010年10月18日 22:34:35: 37jH1jKZIQ
ネットで署名活動するべき。

民主党の川内や森議員はじめ谷議員を先頭に立たし、
全国規模の小沢さんの不当起訴に対して最高裁、検察審査会に
起訴は不当で審査会の公開で署名を集めるんだ!!!

抗議の声を形にする時は来た。

国民一人一人が声を上げることで民主主義の道が出来る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針 ニューロドクター乱夢
02. 2010年10月18日 22:35:02: z90EoDP2kQ
小沢一郎氏側の動きが遅すぎます。宮崎学氏の提案で知りましたが ヤメ検弁護士に依頼しているとの事 それで小沢一郎氏の弁護団への疑問が解けたと思った。

仕事柄、税理士にも税務署職員経験者が税理士を開業しているのを知っていた。そういう税理士先生は 税務署側に立った判断をする。  まぁ・そんな物でしょう。

小沢一郎氏弁護団 頑張れ!!  皆が応援している!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/764.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 11年度に法人税率「下がることになる」=海江田経済財政相・・・・時代が変わっているような rand
19. 2010年10月18日 22:36:25: Get9aY0xRA
下げるのは法人税率であって、法人税そのものではないという
「課税ベースの拡大」が何を指すのか?
>>02氏のようなことなのかどうなのか?
現在様々な免税措置の恩恵を受けているのはむしろ大企業のほうではないか?
もう少し詳しい資料はないものか…
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/738.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK97] 自由貿易体制の恩恵を最大に享受してきた中国が、レアアース禁輸の代償はあまりに重く、求める成果とは釣り合わない。 TORA
05. 2010年10月18日 22:36:44: co8v739Imc
> 中国に対しても、GDP第二位の国になったのだから国際ルールを守るようにさせなければならない。人民元をドルにリンクさせるのは発展途上国なら仕方のないめんもありますが、第二位の経済大国になれば許されることではない。しかし中国人の民度の低さが国際ルールをなかなか受け入れさせないようだ。

もしも本心からこう書いたのだとしたら、馬脚があらわれてしまっているのではないか。ここにいわれている「国際ルール」を守ることにおいて日本人の民度が中国人より高いとしても、日本人にとって名誉なことではあるまい。愛国心から対中抗議デモに参加するほどの善意と正義の人たちにWTO的な秩序感覚を内面化してもらいたくはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/750.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
53. 2010年10月18日 22:36:49: QmyrjoZuIs
私も朝日新聞は昨年末でやめました。
先日電話がかかってきたそうです。
私がいなかったのが残念ですが、質問の中に「何か気に入らないことでもありますか」と言う様なことをいっていたそうですが私がいたらぼろくそにいってやったんですが残念。
いかに読者が少なくなっているか販売店の配達員のバイクの音が非常に少なくなった。
以前が1軒1軒バイクを止め、また走る、これが早朝の目覚ましだったがこのごろはとおりすぎる音だけ。
ゆっくりと休むことができる。
星浩くん、あなたのおかげで安眠ができる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」の一般市民の支持者数拡大のお願い
http://blog.livedoor.jp/syukenzaimin/   
Syukenzaimin
主権在民ブログから投稿

代表選の「公開質問書」参加希望者・情報提供者(投票はがきの宛先等)・コメントその他

宛先メールアドレス: syukenzaimin@livedoor.com

一方的な小沢たたきや司法の不正に対して、主権者国民側から複数の草の根運動が広がっています。

司法関係では:
*宮崎学氏が音頭をとった「東京第2弁護士会へ吉田繁美弁護士への懲戒申請」
*三井環氏の「村木さん冤罪の検察官(最高検伊藤氏以下)の処分」申請(1000名の署名)
*小沢事務所からの起訴議決無効の行政訴訟

民間政治関係では:
*小沢氏の民主党議員としての地位保全を求める署名(民主党へ3000名分の署名を届出)
*10月24日の小沢支持のデモ


上記に連なる「代表選疑惑に関する公開質問書」
「代表選疑惑に関する公開質問書」もその1つで、植草一秀・副島隆彦両氏が提案された内容をベースに「クリーンでオープンな民主党を支持する会」が参加者の意見を反映して作成しました。正に多くの無名人による手作りの我々の質問書です。
この我々の手作り質問書は10月9日、民主党執行部/選挙管理委員会宛に提出され、現在初回の回答待ちです。 (回答期限は到達後2週間以内なので今月25日頃)

9日の提出日以降も参加申し込みがあり、このため民主党には、「提出日後に参加した支持者のリストを10月20日にまとめて追加送付する」旨伝えてあります。

阿修羅掲示版のおかげで、支持者リストが50名を超えましたが、(現在、回答に苦慮しているはずの)民主党執行部にさらに圧力をかけるため、なんとか100名まで支持者数を増やしたいと努力しているところです。 
再度、皆様のご協力をお願いする次第です。


「本質問書」の特徴
・質問内容は植草・副島氏らの提案や指摘をベースにしています。
・質問書本文は弁護士のチェックを受け、法的に問題は無いとの確認をとってあります。 
・しかし万一のことも考えて(支持者に責任が及ばないよう)質問書の一切の責任を質問書の代表者が負うとしています。 
・更に実名参加者が中心のため、民主党側には、個人情報がもれないよう「個人情報保護」の念押しをしています。
・参加者同志の間でも、知りえた個人情報の不正使用禁止等の了解を頂いています。


「本質問書」提出の意義
今回の代表選の実質は国の総理大臣を決める最重要選挙であったのに、憲法上の「秘密選挙・通信の秘密を保持する権利」を侵す「憲法違反があった」と弁護士が指摘しています。
その上郵便局局留めでない遠方の倉庫保管・業者委託管理という、ずさんで不正介入の余地だらけの方式でした。
更に深刻な問題は、民主選挙の原点「投票者の自由意志による投票」が、嵐のような偏向報道や露骨なポスト提示(=機密費によるマスコミや国会議員の買収疑惑)等で大きく歪められたことです。
これらは民主主義の本質に関る重大問題ばかりですが、公的、私的を問わず、誰も正面から民主党に対して問い正していません。
疑惑だらけの不正選挙で総理の座に居座り、主権在民とは程遠い現在の民主党執行部の姿勢を主権者国民は決して許してはなりません。

我々国民の怒りの声を、できるだけ多く民主党側に伝えるために、一人でも多く「代表選に関する公開質問書」の支持者としてご参加(署名)いただけるよう重ねてお願いいたします。


どなたでも参加できます
主催は「クリーンでオープンな民主党を支持する会」であり、質問書趣旨に賛同される方ならどなたでも参加できます。
*(党員・サポーター・それ以外)のどの区分でも可


参加方法
syukenzaimin@livedoor.comに氏名等をメールするのみ
上記アドレスに「代表選公開質問書」支持として住所・氏名・上記区分*をメールして下さい。
実名参加の他、匿名参加も可能です。
匿名例:(69歳・男性・群馬県)、(横浜市・T.H)、(東京都・自営業・佐藤)等


なお、質問書全文は次のアドレスに掲載してあります:
1.質問要旨
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html
「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る

2.質問書全体:完成版
代表選挙への公開質問書: 完成版
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/939.html


風前の灯にある民主主義を、署名一揆で護ろう!
反ファシズム草の根運動拡大を目指し我々「主権在民ブログ」では、これを機会に、今後も「虚偽を報道するマスコミ」に対して公正さを求める要求や、「疑惑だらけの検察審議会」のメンバー選考や審議過程の公開を求める国民の怒りの声を、公開質問書や要望書の形でぶつけていこうと考えています。

主権在民ブログは、昨年8/30の総選挙で、最高裁判事国民審査による悪徳判事追放運動「一罰(×)一揆で腐敗司法に天誅を!」を発端としています。

しかしその後の腐敗特捜・裁判所・マスゴミ総連合軍の前例のない民主主義攻撃に対処すべく、今後は緊急署名一揆等を計画中です。

これについても続けて掲示する予定ですので代表選質問書への参加も含め、今後も様々の署名活動へのご協力をどうか宜しくお願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
09. 2010年10月18日 22:49:57: GCq1DBilTE
デモというのは個人を否定したマスの思想だから、
個人が死んだりするのはそれでいいんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
65. Nico 2010年10月18日 22:51:50: YXSXgaBkuk2IA : gdALquYAbc
【拡散希望】デモは24日に決行です!

soilyano様のツイッターの情報が入りました。
24日に決行することを決定したとのこと。
お昼から有楽町スタートの予定だそうです。
集合時間・場所などの詳細は追ってお知らせがあるそうです。
情報が入り次第、情報を更新します。

私Nicoのブログ、ツイッターでも情報を更新しています。こっちの方が情報が早いです。ツイッターのフォロー歓迎、でもネトウヨ即切りです。
http://nicoasia.wordpress.com/
http://twitter.com/HiroNicoK



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
58. 2010年10月18日 22:52:15: mrVIi5PpHc
朝日新聞不買の国民運動を起こすしかないな。
これほど偏った報道をする新聞はない。
いったいどこの国の新聞だ。
恥を知れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
54. 2010年10月18日 22:52:42: WiO2pKMhp6
 03)さんに同感!朝日の船橋洋一が、「英語公用化論」などといい始めてから、私は「朝日新聞」を信用できなくなった。一体彼は、今の中国や、韓国の中等教育における外国語教育がどうなっているのか知っているのだろうか?中国はかなり前から、英語の外、ロシア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語などが選択できる。韓国も日本のような英語一辺倒ではない。若い日本人に世界をみる複数の視点を与えなければならないのに、船橋主筆や、入江昭など、英語の絶対的優位を主張するだけである。米国が崩壊しつつあるのを知らないのは、アジアでは日本だけではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
53. 2010年10月18日 22:52:48: QUcLp5VbwE
ウヨク同士楽しそうだな
中国側から暖かいメッセージがきてるぞw
「日本は団結している。中国はバラバラだ」

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
32. 2010年10月18日 22:53:36: r7tigk2mVg
起訴してから、と云う東京地裁の発表。
強制起訴が決まっている中、何を眠たい事を云うのか!
地裁の決定者の名前を出せ!逃げるな!判断を先送りにするな!
私自身の中で一縷の望みで有った「判事」ですが今は「犯児」と自信を持って置き換える事が出来ました。

裁判官ども、横田裁判長が本当に稀であった正義人と解った今、彼以外、徹底して追及し叩く!!!!!!

己の権利の為、同じ日本国民で有る小沢一郎のため、わが命を掛けて断・断固として戦う。


肉体尽きるとも理念は生きる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK97] 動画:: 辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
44. 2010年10月18日 22:53:55: 2OItNfXtEs
CM@NAVI http://www.cmnavi.netが突然の閉鎖。
元々の運営が運営とはいえ、何か困る事態が生じたのか?
ここで毎月のCM主ランキング確かめるのが楽しみだったんだけどね。

記憶で言うと、CM主上位企業は花王、資生堂、ハウス、アサヒキリンサントリーのビール各社、
自動車会社全般、ライオン、P&G、グリーってぐらいかな。

皆さん! 以上が不買運動の標的です。
すなわち、泥棒よりはるかに悪質な辛坊「機密費泥棒」治郎の飼い主ですよ。
潰れるまで不買を続けましょう。周囲にも言って回りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/720.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:メディアが報じない蓮舫行政刷新担当大臣の国会答弁 888(スリーエイト)
41. 2010年10月18日 22:56:10: QmyrjoZuIs
こんなのに事業仕分けはできない。
特別会計に切り込んでいくなんてことはできる訳がない。
特別会計を解体させれば殺されるかもしれない。
石井紘基さんが墓の下で泣いているぞ。
お前にできる訳がない。
この嘘つき女め!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/628.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
40. 2010年10月18日 22:56:45: pv7oZXD06A
小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101019k0000m040100000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK97] 動画:: 辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
45. 2010年10月18日 22:57:02: t6TedPRmtc
テレビ朝日、日テレ、フジテレビ、

視聴者センターがありますから、電話でガンガンクレームを入れるといいです。

ニュースeveryやスーパーJチャンネル放送時なんか、つながらない事があります。

やっとつながった時は「クレームの電話が多いんじゃないですか。当然ですが」と言ってやります。

シンボウやミヤネなどのザコは、やられるか、そのうち潰されます。

これは仙石にも言えて、この程度ではやがて、役立たずとして消される運命です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/720.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
41. 2010年10月18日 22:57:06: mrVIi5PpHc
裁判所までアメリカCIAの手先=仙谷由人の言うがままに
動くようになってはこの国はもうおしまいである。
東京地裁の川神裕という裁判官は良心を悪魔に売り渡した
国賊である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「議決無効」申し立て、地裁が近く判断(読売新聞) 赤かぶ
27. 2010年10月18日 22:58:16: oDtD8LsFuI
却下の理由

検察審査会は「準司法的機関」であり、その刑事法手続きを「行政処分」で差し止める事は無理。「司法機関」の議決なのだから刑事訴訟法にのっとって争われるべき。


つまり
小沢よ、行政訴訟とかぐちゃぐちゃ言っとらんで、さっさと裁判にでてこいや、ということ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/755.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
01. 2010年10月18日 22:59:33: CHUHCA6muA
こりゃ駄目だ。
建前上の3権分立という病巣をはっきりさせただけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
42. 2010年10月18日 22:59:34: XulxZp2YXs
東京第4検察審査会は7月21日、恐喝容疑で逮捕後、不起訴とされた男性について「起訴相当」と公表した。議決の結びに「もう1人、容疑者と言える人物の存在が認められる。国会議員の『X』だ」とあった。「X」は民主党の横峯良郎参院議員を指していた。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100924ddm041040099000c.html?inb=yt

横峰議員のケースも、検察審査会の判断に裁量が認められることを既成事実化するために仕組まれたものではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
20. 2010年10月18日 22:59:46: ggfbhKHFvY
>>03
>小沢容疑者の申し立て却下は、高裁の判例に沿ったものであり、当然の帰結だ

まず、参考にすべきなのは高裁ではなく最高裁の1966年の判決。
判決文を読むと、当時の検察審査会の議決は参考意見に過ぎず,
強制起訴の制度はなかったことが前提となっており。
ゆえに検察審査会の議決など参考意見だから申立人の
権利義務・法律関係に影響がなく、したがって法律上の争訟ではないので
裁判できない、という判断が下されているに過ぎない。

「検察審査会の手続きは準司法的な手続きであり行政
処分には当たらない」という判断とは全く異なる。
改正検察審査会法では強制起訴までできるわけで
この1966年の判例にそのまま従ったとしたら、トンデモ論でしかない。
2004年の法改正という前提条件を無視している。

最高裁昭和41年01月13日判決
検察審査会議決無効確認請求事件
最高裁判所裁判集民事82号21頁
http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanreiSrchKbn=01&hanreiNo=66395&hanreiKbn=01
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
59. 2010年10月18日 23:01:57: 5Wg3iPIWjg
朝日新聞に論理なんて有るのだろうか?
一筋に、太平洋戦争につき進ませた時と全く同じ
恥ずべき新聞と言える

朝日新聞不読、不買運動を始めよう
もう二度と戦争突入は御免だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
43. 2010年10月18日 23:04:21: uGeqYeoqrY
 逸脱、ルール違反で起訴しているのだから、適正な手続きで起訴しなければならないという憲法違反で提訴を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK97] “閣内不一致”の連続で早くも液状化 やっぱり菅はダメだ!大臣、副大臣が言いたい放題=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
16. 2010年10月18日 23:05:07: QmyrjoZuIs
1日でも早く菅政権の末路がみたい。
それが楽しみで毎日を送れる
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/729.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 動画:: 辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
46. 2010年10月18日 23:05:13: SHLu4kSpf6
>>31
君はなぜ辛坊のような頭の悪い、性格の悪い、教養のない嘘つきを庇うのかね。
同じ人種なのかね。不思議だ不思議でしかたがない。まともな人間の理解を超えた
世界に生きてる人たちなんだな、屁理屈こねてないで素直になってよく勉強してまともな世界に早く来なさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/720.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞に天罰  希望退職 に記者が大量応募!   (属国離脱への道) 純一
80. 2010年10月18日 23:06:04: YlcpXlLRBU
■押し紙とビジネスホテル

ビジネスホテルではマスゴミ押し紙(ゴミ売りか浅卑が多い)が大量においてある。
(ホテルの部屋数より多いのではないかと思われるほど高く積まれていた)

同時に、ホテルで発行している雑誌も各部屋おいてあるところがある。

マスゴミが要らないばかりか、ホテルの発行している雑誌にゴミ売りや浅卑に負けずとも劣らない偏向記事が掲載されていてびっくり。

マスゴミとタッグを組んでダブルで洗脳しようとする。
寝付きがよくなかった。
それ以来そのホテルは使っていない。

ホテルのあの神経がわからない。
"あっぱ"れというほかない。
確かホテルの名前もそんなんだったような気がする。

■覚悟を決めて行動する。今は待ったなしの段階です。

マスゴミ不買、こうしたスポンサー不買、署名、デモ、小沢支持議員の支援・サポーター登録など。とりあえずできることはなんでもやる。
効果があるとかないとかは問題ではない。
覚悟を決め意思表示を行為でする。
これこそ今必要なことだ。

小沢さんは私財をなげうって命がけで闘っている。

ためらっていられる段階ではないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/690.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
85. 2010年10月18日 23:06:23: jfFAZGb6iI
「BPO放送人権委員会」
「放送と人権等権利に関する委員会(放送人権委員会)は、放送によって名誉やプライバシーなどの人格権を侵害された人を、迅速・無料・公正に救済するための委員会です。」
http://www.bpo.gr.jp/brc/

こちらの委員会には立花隆氏はいらっしゃらないようですね。
逆に、委員の坂井眞氏は、フライデー事件のときの植草氏の弁護士のお一人ではないでしょうか。
http://www.news.janjan.jp/living/0807/0807293234/1.php

恫喝ではありません。人権蹂躙に対する不服申し立てです。人権蹂躙にあたるかあたらないか、判断してもらうだけですので、そうでない自信があるなら、ビビらなくていいのです。
過去の発言も洗いざらい、検証していただきたいものですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕検察審査会の議事録は「開示請求」できるらしい(低気温のエクスタシー) あややの夏
13. 2010年10月18日 23:06:33: J0o6rialnc
>検察審査会の議事録は「開示請求」できるらしい


是非とも開示して欲しいね。
何も無いのに、ただ「信じろ!」って言われてもね〜。
捏造、改竄は検察のお手の物なんでしょ。
どうして信じられる?
バカにしてるのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/597.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 11年度に法人税率「下がることになる」=海江田経済財政相・・・・時代が変わっているような rand
20. 2010年10月18日 23:07:23: GcRTQA1yBw
企業献金で、属国政治家が買収され、企業税を引き下げてやれば
汗水流してコツコツ納税してきた国民の財源は流出の大損害となる。
企業団体献金をどこまでも温存し、受け取っているような政治家らは
信用できない。まだまだ属国政治の延長線上とみるのが妥当でしょう。
(能力を評価しないから、大企業減税などと寝ぼけた政策を進めようとする。)
米軍国的支配下の、消費税増税と企業減税のセットは地獄行きの最終列車!!
消費税を上げる状況になった場合でも、合わせて企業減税の必要性はないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/738.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
23. 2010年10月18日 23:07:51: URtJ39hgBk
4億円の出所の説明が怪しいと言っている人は、なぜ説明が二転三転していると考えるのでしょうね? 4億ものお金の出所が一つじゃないと気がすまないのでしょうか?
普通に考えれば出所が複数だと考えるだろうに。だから説明が二転三転しているのではなく2回目3回目の説明は1回目の補足だと考えれば、何もおかしなことは無いと思いますけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
60. 2010年10月18日 23:09:13: Xi0X0HyXwE
大学受験のとき現代国語対策で天声人語を一所懸命読み漁っていた。
これも洗脳の一種だったんだな。
やるなマスコミ、愚民政策はガキの頃からか。北朝鮮と何ら変わりない。
中国の情報統制を真顔で責める愚かしさよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
86. ののちゃん 2010年10月18日 23:10:15: 7vgfikYMCJ42Q : frhOGSZtJw
色々な意見が書いてあるのを読みましたが…。
たった50万円の講演料でそれは無いでしょ。
有名どころの大学の先生方は2時間の講演で30〜50万円が相場です。
それを考えると、50万円の講演料は妥当ですね。
これぐらいのお金は皆さんもらっているでしょ!
多分、辛抱さんも講演に出かけると頂いているのではないですか?
私は大学の先生方の相場しか知りませんが、もしくはもっと高いのでは?

辛坊さん勘違いしないでください。
あなたがやっていることをみんながやっているわけではありませんから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年10月18日 23:10:36: jUZIYxbISk
小沢さんの側近はヘタレのアホが多すぎるで!!
やられっ放しやし反撃も遅すぎるし全然効果が無い!!
見てて歯がゆいし情けなすぎる!!
手遅れにならんうちにやらな、ほんまに殺されるで!!
ベタやけど、攻撃は最大の防御なり、なりふり構わずやらんかい!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
02. 2010年10月18日 23:11:30: LT1dnnkPFA
私も、そう思う。

この裁判官では、アカン、ということを、

裁判所首脳は、考えなかったのでしょうか。

検事経験者をもってくるとは、信じられないミスだ。

法的理由は、妥当だが、世論がどう観るか、検討しなかったのでしょうか。

これは、問題を起こすね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
87. 2010年10月18日 23:11:40: t6TedPRmtc
50様の御指摘

「辛抱が機密費を貰ってるのは事実w」

これに勝るものはありません。

大谷さんを言うなら、お前は国家背信罪だと言えばいい。

百歩譲って、小沢さんが仮に、お金を出していたとしても(100%ありえないが、お金なんか欲しくないから応援だけさせてという人達がごまんといるんだ)自分のお金で、国家のお金ではない。

シンボウこそ、盗人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
88. 2010年10月18日 23:13:23: 1319Haqsdo
dtIUzGF6hA さん

確かに政治評論をしている人間が講演料等をもらって講演しているのは問題があると思います(異論のある方も大勢いるのでしょうが)。これは同意いたします。

しかし、辛坊氏の発言で問題なのは、
「(強制起訴議決を)不当であると言ってる奴は絶対小沢氏から金を貰ってます!」
といっていることです。つまりなんら金銭に関係なく法律論から批判している人々も一緒くたんにお金をもらっていると断定していることです。
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/0d2c91df4d64bc762304db079b249da3
でも明らかなように、お金を渡している人はすべからく申告しているにも係わらず載っていない人間まで同罪のように発言していることは、人権侵害に当たると思われます。
これは十分BPOの審議対象になるものはずです

100歩譲ってもらっている人間をだけを非難しているのだとするならば、少なくとも自身の番組で講演料として官房機密費をもらったと告白している三宅氏も、その番組内で批判しなければならなかったはずです、でなければ公平性にかける発言だと思われます。(私の知らないところで三宅氏やなべつね氏などを批判しているのならば謝りますが・・)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
61. 2010年10月18日 23:14:03: 0bykjQfVTI
大学の入学試験に使われることももうないでしょうね。
寂しい気もしますが仕方ありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて!
画像 世界の真実の姿を求めて!より

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1273.html 
2010-10-17

アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ)


今年の前半までは日中の関係は良好だった。
温家宝首相は2回も日本に来て、交流を深めようとしていた。

しかし日中関係が進展し、東アジア共同体構想が実現することは、アメリカにとって、不都合。
日中が協力して尖閣の石油資源の開発に乗り出し、自国で石油が確保できるようになれば、アメリカの石油産業の死活問題。
GDP2位、3位の日本と中国が結合すれば、GDP1位のアメリカは沈没する。

アメリカを怒らせた行動。
小沢一郎が400人の国会議員を連れて中国に行く。
(アメリカより中国重視の姿勢)
民主党の東アジア共同体構想。
小沢発言「基地は第三国でもいいのではないか。」


日本と中国の関係悪化をアメリカが画策。

中国国内は2つの大きな勢力が権力闘争を行っている。
中国国民の多くの支持を得ているのが、胡錦濤、温家宝派。
一方、江沢民、習近平派がアメリカと繋がり、日中関係の悪化、戦争への道を画策。
そして習近平は2012年に胡錦濤の跡を継ぐ有力候補。

尖閣での中国漁船の衝突は日中関係悪化させるために、中国(江沢民派)とアメリカが仕組んだ。
日本は中国が最も嫌う前原氏を外務大臣に起用。

日本にいる中国人に聞いてみると、
中国の激しい反日デモはごく限られた地域で行われており、一部の過激な中国人たちが騒ぎ、日本のマスコミが報道を大きくしているにしかすぎない。


10.10.2_02/14 リチャード・コシミズ【正しいニュースの読み方】静岡沼津 YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?v=abo2dsw5iwE&feature=player_embedded


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
33. 2010年10月18日 23:25:43: 37jH1jKZIQ
一緒に鈴木宗男さんのことも追求するために、
松山千春にも連絡を取り、全国規模で検察や最高裁の不当起訴に
ついて、署名活動を繰り広げよう!!

我々が勝るモノは数だ。圧倒的な数しかない。

今こそ民主主義の道を開くのだ。

ネットで我々の意思が繋がるように、現実的で物理的な数の
民主主義のための署名活動を始めよう!!

国民の代表である国会議員である民主党の谷議員を先頭に立たして
全国規模の署名活動をするために皆で知恵を集めて民主党のケツを
叩いて奔らせよう!!なんのために国民から税金で高給を与えてるのか?
まさに国民のために先頭に立ち民主主義の道を作るためである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
89. 2010年10月18日 23:26:28: Va3PL04Pf2
自民信者、きちがいチャンネル桜をはじめとする産経オタクが
乱入してきてますな
まあ、頑張ってくださいな似非日本人
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK97] 2011年度から全面実施予定の「教育での新聞活用」(NIE)に反対する Nico
48. 2010年10月18日 23:27:19: wZAMLiHvK6
>嘘つき新聞 思わず笑ってしまう知的なタイトル。
真実を突かぬ新聞は、単なる紙切れ。
一時は購読をやめた新聞だが、再開してからも右から左
いつも、スルー。集金のおばさん、お爺さんが気の毒なので
お付き合い程度。見なくても、何が書いてあるのかわかる不思議。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/506.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
55. 2010年10月18日 23:27:36: YlcpXlLRBU
■押し紙だけでは足りず、アメーバのように小中学校に潜り込んで子供たちを浸蝕しはじめている。

次の書き込みがありました。

『新しいし学習指導要領の国語と社会に「新聞活用」が明記されました。
小学校は2011年度から、中学校は2012年度から学校で新聞を読む授業が始まる事が決まったそうです』

●広島、長崎の悲劇につながる忌まわしい戦前に戻る!

私達が偏向マスゴミ不買運動をしている裏から子供を洗脳しようとしている。
こんな偏向マスゴミ情報を教材に教育されたらどんな子供になることか、考えただけでも身の毛がよだつ。

広島、長崎の悲劇につながるあの戦争に国民を誘導した偏向マスゴミがゾンビのように再び私たちの子どもや孫の心を浸食しようとしている。

この問題も徹底的に拡散しましょう!

孫子に義務教育(税金)で偏向マスゴミ教育など絶対に許せない!
孫子を戦争にかりだすことは絶対に許せない!
偏向マスゴミ徹底排除!つぶせ!

■私は日傾新聞を解約しました。

解約して浮いた4300円の内、1000円で小沢さんを支持した民主党議員の支援をはじめようとしたのですが、地元の民主党議員がネオコン菅支持なのでやめて、直接小沢さんの陸山会に支援者登録をしました。

皆さんも実力行使(と費用節約)で対抗しましょう。

・ゴミ売新聞、浅卑新聞、惨軽新聞、売日新聞、日傾新聞は解約です。

・週刊誌は週間ポストを読む。

・タブロイド紙は友菅フジは読まない。日刊ゲンダイを読む。

★孫に義務教育で偏向マスゴミ教育などしたらまた戦前にもどってしまう。
孫を戦争にかりだすことは絶対に許せない!
偏向マスゴミ徹底排除!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
90. 2010年10月18日 23:27:43: xjS8qirjRg
講演謝礼をもらって「金で味方云々」は苦しすぎます。
問題は「官房機密費もらって云々」でしょう。

官房機密費(税金です)はじめ情報操作のためのお金をもらうことは、ジャーナリストの魂を売ってしまうこと。
辛抱氏は情報操作のためにいつもお金をもらっているのでこういう発言がアッサリできてしまう。
普段の慣れ親しんだ習性、それ以上でもそれ以下でもありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
56. 2010年10月18日 23:29:05: J0o6rialnc
>02. 2010年10月18日 08:05:01: tvTVcpKrKQ さん
>よろこばしいことだが、この販売減をさらに小沢を叩いて回復しようとするのか
>どちらにせよ、朝日の衰退は止められそうにないが。

ところがです。
新聞は新手の購買部数増の手口を開発しました。
新しい学習指導要領の国語と社会で「新聞活用」が明記されたのです。
小学校では2011年度から、中学校では2012年度から、学校で新聞を読む授業が始まるのです。
これで購買部数が伸びる事が保障されるでしょう。
更に子供は小学校の時から偏向新聞によって洗脳されかねません。
正に一石二鳥を狙った奇策と言えます。
新聞業界が売上が減って菅内閣に泣きついたかな?
見返りは?
もしかして小沢氏叩き報道か?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK97] やはり、鳩山氏・小沢氏は、異質だったんですな: 菅内閣に対するマスゴミ・検察の姿勢をみるにつけ トラトラトラ
13. 2010年10月18日 23:33:09: b92pvRw1Ck
3,5,12様
深い認識と誠実な考え方に共感を覚えます。
小沢さんがこれでもかと叩かれ追いつめられているように見える今の状況を私はこう考えています。これまで政治改革や政治革命だと認識していましたが、お3方のご賢察の根底にあると思われるごとく、今進行しているのはこれまでに我々が経験していない未曾有の社会改革・社会革命を伴なわざる得ないと言うことではないでしょうか。政治の場面を含みつつ、それをはるかに超えた社会のあり方、我々自身のまた日本人というものの生活や日頃の考え方まですべてに何かを突きつけてくる変革のプロセスなのではと思うのです。小沢さんに関した一連の出来事は結局我々日本人をそこまで連れて行かずにはおかないのです。だから反対するもの達はそれを敏感に感じ取り至る所に止めどなく族生してくるのだと思います。
大きな歴史の局面にあることを改めて認識し言説と行動を用意したいと考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/746.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/166192008.html


☆〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html

岩上安身(ジャーナリスト)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/27728920607
なるほど。検察審査会は、最高裁が所管。判検べったり。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


猫野 きじにゃあ
http://twitter.com/kijinyaa/status/27621387950

【全検連の組織と歴史】全国検察審査協会連合会の「50年の歩み」
(ここから落とせます→
http://www4.ocn.ne.jp/~kensin/

既に見てますか?

結成準備協議会の時から裁判所が深く関わってるみたいですね。
過去の役員、来賓全て載ってます。


          ↓

http://alcyone.seesaa.net/article/166092421.html#comment


出来の悪いベージでリンクが分かりにくいようです。「50年の歩み」は
(注:PDFファイルである)
http://www4.ocn.ne.jp/~kensin/50years.pdf
Posted by 50万年 at 2010年10月18日 10:23

ググッて何人か、調べてみました。
各地の支部長が、年一回、豪華な旅館で、裁判官や市長を来賓として、呼んでる。
各支部でも、数ヶ月に一度、地元の判事や、
裁判所事務官を来賓として、会合やってる。
支部長さんは、地元の名士、ロータリークラブってのが,多かった。
おもしろかったのは、ある支部で、かかる費用が
100万から500万て書いてあるのに、報告書は、0、0,0、ばっかり。
どッから、カネ出てるの?
GHQが、検事の公選制を言い出したのを、審議会を作るからって言って、現体制を続けたかった、戦前からの官僚の流れで、裁判所を,懐柔するための組織じゃないかな?
誰が、入るかよ!こんな連合会なんて、普通?
Posted by u at 2010年10月18日 19:19

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


obscureinc_skz
http://twitter.com/untitled_skz/status/27652143482
同会の役員は20名前後、事務局員は70〜80名くらい。
たんなる親睦団体だったら、なぜこれほどの人員が必要なのか。
維持するための資金はどこから来ているのか?謎だ。


drきのこる
http://twitter.com/drkinokoru/status/27513669535
全国検察審査協会連合会の高野武会長いわく、国会議員が急に制度を批判するのは納得がいかないつまり、たかが議員ごときが官僚様の既得権益に口を出すんじゃねぇ!ということですね。わかります。どう見ても天下り団体です。本当にありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


猫野きじにゃあ
http://twitter.com/kijinyaa/status/27658040992
全検連「50年の歩み」の中の「結成趣旨書」を読むと分かるんですが、昭和30年頃に検察審査会の制度を縮小・廃止しようとする動きがあって、その勢力に対抗するのが結成の目的。検察審査会制度を維持したい裁判所のために作られた外部圧力団体で、裁判所と親密なのは当然ですね。

猫野きじにゃあ
http://twitter.com/kijinyaa/status/27660464899
近頃、検察審査会と検察が一体という人が多いですが、その歴史や組織図をみたら検察審査会と裁判所の結びつきの方が強いわけです。そういう意味では、検察審査会の議決取り消しを求めるより刑事裁判で争えという主張に、うっかり乗るのは危険です。裁判を始めさせないことが肝心。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年10月18日 23:37:08: GP9QIa0sfM
公共の場で名誉を棄損したやつらを、片っぱしから訴えればいい

訴訟費用が大変だから、コンペ方式で小沢を支持している弁護士を集め
一人一殺 成功報酬で必要経費を除き損害賠償額の80%を受け取れる

無名の弁護士もこの戦いで名前が売れるし小沢が首相にでもなれば、国民の
ために良いことだし、名誉なことだ

ここまで来たら時間との戦いだ
小沢が政治生命を失ったら元も子も無い

誰かこのシナリオを小沢サイドに実現させられる人やアイデアはありませんか
敵は悪魔だと解ったんだから手段なんて選んでられません

宮崎学さん押し掛け参謀になってもらえませんか

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK97] 2010年10月13日の金美齢のヤフー掲示板「日本と韓国の議論の広場」での活躍を褒めてつかわそう。
▼興奮の余り下着も着けずに街中、金美齢。

10月13日の糞右翼のマスコミ企業群、読売グループの飼い犬、金美齢、
またの名を「貧乏在日台湾人の象徴、両手にフライパンと中華鍋をぶらさげ今日も一万回フリフリ腱鞘炎、作る料理はシナ料理」の金美齢の糞ババアによる投稿です。前頭葉に蛆虫がわいた結果だそうです。
内容?誰が見ても、せいぜい小学3年生水準。 (嘲笑)

昨晩はルンルンと暑い夜。

金美齢の足の裏を舐めて平然のルンルン。

足の裏だけで済んだのか、済んでないのか、不明。
なにしろ、金美齢の糞ババア、75歳過ぎても「ラブラブでーす」とのたまう、色情魔。

ゴーストライターを任せたついでに、「かずひこ、お舐め、決まってるでしょ、ワタシのアソコ、もう恥毛は抜け落ちたけど。」

生活に困っている、大学受験失敗組の代表格、ルンルン、泣く泣く、腐った魚の異臭がする金美齢のアソコを舐めまくる、ってか!

(大笑)

以下、すべて金美齢のキツネ女ひとりの投稿です。
日本と韓国の議論の広場、のトピ。

177847 akamamusi_2006
177848 akamamusi_2006
177852 akamamusi_2006
177862 akamamusi_2006
177867 akamamusi_2006
177870 whisky_cat999
177879 hitonare
177880 hitonare
177881 hitonare
177882 hitonare
177885 hitonare
177886 rie2377
177887 hitonare
177889 rie2377
177891 hitonare
177892 hitonare
177894 hitonare
177895 hitonare
177896 akamamusi_2006
177901 hitonare
177903 hitonare
177904 hitonare
177905 hitonare
177906 akamamusi_2006
177908 whisky_cat999
177909 hitonare

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「かずひこ!」「はい、師匠」の件について知らない方は次の動画をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Nbddliqf8Xk

「はい、師匠」と即答。
まるで、台湾が日本をかって植民地にしていたみたいだ。
しかし、テレビで偉そうにする金美齢の常識のなさにも驚きだが、敬礼までする、こんなウスラ馬鹿がチャンネル桜のMC?!
番組自体の知的水準が疑われるな。
このウスラ馬鹿、自衛隊に関する本も執筆。
レベルは小・中学生向けの「兵器の図鑑」程度。
自衛隊の不祥事に関しては、堅く口を閉ざす「哀れさ」。
隊員16万ほどで、これほどの犯罪率。
犯罪を防止する手段も研究しろよ、このウスラ馬鹿よ。

(失笑)

P.S.
▼タモの白痴、
▼糞右翼のマスコミ企業群、読売グループの飼い犬、金美齢、またの名を「貧乏在日台湾人の象徴、両手にフライパンと中華鍋をぶらさげ今日も一万回フリフリ腱鞘炎、作る料理はシナ料理」の金美齢の糞ババア、
▼灘でやっと早稲田進学のオチコボレ、吉本所属のチンピラヤクザ右翼勝谷、
▼あの馬鹿右翼大学、偏差値50未満の拓殖大学の森本のアホ、

これらを集めて「政治的に公平性を保っている」と考える読売テレビの読売グループってどんな企業グループ?

読売グループといえば、正力松太郎。
Wikipediaをみると、
「読売新聞社の経営者として、同新聞の部数拡大に成功し、「読売中興の祖」として大正力(だいしょうりき)と呼ばれる。・・・週刊新潮2006年2月16日号で、戦犯不起訴で巣鴨プリズン出獄後は正力がCIAの意向に従って行動していたことを早稲田大学教授の有馬哲夫がアメリカ国立第二公文書館によって公開された外交機密文書を基に明らかにし、反響を呼んだ。・・・
・大正12年(1923年)
* 9月 - 関東大震災において「朝鮮人暴動の噂」を流布させる。昭和19年(1944年)警視庁での講演で、この虚報を「失敗だった」と発言(石井光次郎著『回想八十八年』)・・・
・昭和20年(1945年)
* 10月 - 第1次読売争議起こる。
* 12月 - A級戦犯に指定され、巣鴨拘置所に収容される[5]
・昭和21年(1946年)1月 - 公職追放。・・・
・昭和27年(1952年)10月 - 日本テレビ初代社長に就任・・・
・昭和33年(1958年)
* 6月 - 読売新聞の社主に復帰。
* 8月 - 讀賣テレビ放送会長に就任。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E

台湾から来た野良犬、売春婦の金美齢を利用しながら、「台湾は日本による植民化を感謝している」とのメッセージを拡散。そのためには金美齢へのギャラも安いもんか。

売春婦の金美齢の素性がより明らかにされるに従い、読売グループへもその「汚染」が伝染する。

▼台湾の本省人=ミンナン人、人口比率70%なのに、北京語に従属!

悪名高い犯罪集団「蛇頭」で有名な福建省も、実はミンナン語を話す。台湾の本省人も元は福建省出身の犯罪人の子孫。金美齢が犯罪集団の本拠地、新宿区に住む理由もそのへんかな。

台湾の本省人の不甲斐なさ。
ミンナン語を標準語に、という運動はないわけ?

それよりは、台湾とはなんの関係もない、在日韓国・朝鮮人を誹謗・中傷することが大事だって。

頭の内部から、腐りきっている、金美齢の糞ババアでした。
安倍元首相の次は、誰かな?「ラブラブでーす」ってわめくの。

下半身、露出のままで街をうろつく、75歳超の金美齢でした。

(大笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ朝日新聞社を辞めたのか?その1 UGAYA Journal (阿修羅コメントより) 行雲流水
18. 2010年10月18日 23:38:11: Cvg6iKso1M
浅ましいぞ、お前。他人に披瀝するだけの内容か。自分を美談化するんでねーよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/718.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
03. 2010年10月18日 23:39:20: g3SMprqdyU
シナリオ通りになんとしてでも、作っていく。怖いね〜、日本という国。

今まで何人の冤罪者を作り、死刑にしていったのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
34. 2010年10月18日 23:40:19: J0o6rialnc
>10. 2010年10月18日 20:22:26: 98DvMa6MPE

>首謀者、仙谷は電車道を歩むだろうし、続いて枝野・前原・渡部・野田・
>渡辺周・玄葉・牧野・生方等も同調するだろうが、菅さんはどうなんだろうか?
>本当に小沢抹殺を願っているのだろうか、、、

菅は一味に決まっているだろうが!
今更何言ってるの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー) らくだ
01. 2010年10月18日 23:41:02: oDtD8LsFuI
検察審査会は「準司法的機関」なんだから、「司法」の裁判所と近くて当然だと思うけど。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
57. 2010年10月18日 23:42:09: PrTb63lbcM
ビジネスホテルに無料の朝日新聞が山積み
多分200部くらいか
全国でどのくらいになるのでしょうか?
押し紙の一形態と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK97] 確率計算について。 とある理系の独り言
13. 2010年10月18日 23:42:40: lx95ZLdlco
>12
>平均分布より下回る割合が続けて二回も起こったことは非常に疑わしいことであるといえる。w

20回連続で起これば確かに疑わしいけどねぇ・・・・・2回のサンプルで統計学とかアフォじゃないかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/645.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
62. 2010年10月18日 23:45:30: MgGCBYbBUM
猿声狆語
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK97] 国権の最高機関である国会で批判的官僚の発言に公然と恫喝した仙谷由人は即刻辞任せよ!(日々坦々) 判官びいき
11. 2010年10月18日 23:45:54: BVhnGMpzIU
 仙谷官房長官は民主主義や憲法の精神が全く身についていません。
法知識では分かっている(だから試験だけはパスした)が、これらが歴史の中でどのような精神の基に確立されていったかが解っておらず、行動や発言に反映できないのです。
 政治家の資質は、民主主義や憲法の精神を体現するところにあります。
弁護士資格を持った多くの人たち(裁判官、検事、議員など)がいますが、殆どと言っていいくらい体現できていません、いや、逆に民主主義や憲法に反する行動や発言の方が目につきます。
 私たちは、弁護士資格、高い地位、高学歴などを重視するのでななく、民主主義や憲法の精神を本当に身につけているかどうかを選挙の判断基準としなければならないのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/735.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 国権の最高機関である国会で批判的官僚の発言に公然と恫喝した仙谷由人は即刻辞任せよ!(日々坦々) 判官びいき
12. 2010年10月18日 23:46:33: Nz0tLUvKJI
仙谷酷すぎ。
何でこんな人が 日本を仕切るのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/735.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
58. 2010年10月18日 23:46:55: FCJgtqnFFk
新聞紙って猫のトイレの下敷きにちょうどいいんだよね〜〜。
でもインクが移るといやだから、白紙でくれないかしら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
44. 2010年10月18日 23:47:29: cNfDksEeyc
阿修羅にこんなコメントが有りました。
02. 2010年10月15日 12:10:12:
これはもう、完全に”矛盾”ということじゃない。
「政治家だから国民、一般人が被害者という理屈で、申し立てが受理されている」のなら、同じ理屈を適応すると、「その事案の被害者も審査員になれない」のならば「国民、一般人はなれない」−誰もなれない!

一方を立てればもう一方が成り立たない、これは屁理屈じゃなく、矛盾だ。
以上

これこそが、検審の議決書が無効となる決定打ではないだろうか。被害者の会が議決を下した事になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK97] 確率計算について。 とある理系の独り言
14. 2010年10月18日 23:50:33: QVfShWup52
>>10さん
>選ばれた11人の平均年齢が34.27歳以下になる確率と、34.27歳になる確率は異なる
その通りです。全然違います。

>平均年齢が20歳〜34.27歳の範囲となる確率で求めるのはなぜでしょうか?
簡単に言うと、「その確率から何を主張するか」という事によります。
つまり、34.27歳というのは、11人の年齢の和が377歳ということですが、
丁度377歳になる確率を求めて、何をどのように主張するかです。

ありがちな過ちは、34.27歳になる確率「0.00069」だけをもって「起こりにくい」と
いう主張することですが、実際は、もっと議論が必要になります。
そもそも、0.00069は「何と比べて低いのか」という事を言わないと
ダメですよね。でないと、例えば平均年齢が43歳になる確率も「0.0085」ですので、
「起こりにくい」わけで、何が言いたいのか少しわかりにくくなります。
別に議論を勧めれば、一応「34.27歳になる確率は他の年齢になる確率よりも低い」
ことは言えるのですが、やり方的にはスマートではありません。

一方、34.27歳以下になる確率とすると、話はハッキリして、スマートになります。
「X歳以下になる確率」というのは、仮に無作為に選んだとすると
X歳が「11人選んだ時の平均年齢」の平均年齢になる時(結果的に東京都の平均年齢)
丁度「1/2」となり、69歳の時「1」となります。また、Xが増えるにつれて
「X歳以下になる確率が増える(単調増加)」という事も言えます。
従って、「X歳以になる確率が1/2より低い」ということは、「X歳は(普通より)若い」
ということです。また、確率が低ければ低い程「X歳の年齢は若い」ことになります。
つまり、「X歳の年齢以下になる確率」が十分低いことを示せば、
「X歳というのは若すぎるので、無差別に選んだとは考えにくい。」ことを主張できる
ということです。

>>カッサンドラさん
私の始めの回答はあくまでも私の考えですので、正式なところは法律の専門家なりに
聞いてみないと判断できないですね^^;

>それであれば「起訴」「不起訴」の2種類で投票させてもいいような気がします。
私もその通りだと思います。なぜ「起訴不当」というものが出来たのかを、
私なりに勝手に推測すると、@「起訴相当」を出しにくくするため
A決議しやすくするため、等々ではないかと思っています。

>>イカフライさん
イカフライさんがどれ程数学や統計確率に精通していらっしゃる方なのかは
存じませんが、仰っていることが高度すぎるのか、全く理解できませんでした。
ただ私以外にも「多摩大学経営情報学部・統計分析グループ」や
「桜美林大学教授 数学者 芳沢光雄」、その他、色んな人が
似たような計算しているので、そう的外れな事はしていないのではないでしょうか?

>>13さん
なにか統計学というものを勘違いなさっているのでは?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/645.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
10. 2010年10月18日 23:52:56: 741cSq8Nvc
>検察、検審の横暴に抗議、反抗の名称で。

と、あるように、小沢支援が趣旨ではないようです。

小沢支援という主旨では小沢信者的なものになってしまうでしょうね。
デモにおいて、菅、仙谷批判など行うようでは、民主党の内ゲバ騒動の延長戦のようで、他人から見れば、かなりみっともないことになってしまうでしょう。

しかし、「検察、検審の横暴に抗議」というテーマであれば、社会的な訴えとして正当でしょうね。

おそらく、主催者の方は理性的な方で、そのような意図を持っておられると推察します。


今日、ようやく、実行委員会が発足し、会議が行われたということからして、デモ主催は未経験であろうと思われます。

24日まで、時間がありませんが、何とか行われるのかもしれません。


もし、主催者の方がこれを読んでくださることがあるとすれば、

一刻も早く、今回のデモを呼びかける専用のブログを開設されることを強くお勧めします。

デモの趣旨を明らかにし、その賛同の上での参加を呼びかけることです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
24. 2010年10月18日 23:53:05: g3SMprqdyU
こういった人間が、検察の悪をバックに悠々と暮らしていくと思うと辛抱のような人間は消えていなくなればいいと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
11. 2010年10月18日 23:56:42: 7SIYGv3ft6
06さん、その通り。民衆の力で体制をひっくり返すこと。ほんとにその通りです。わたしは現在海外在住ですが、日本専門家のジャーナリストに阿修羅から得た情報を選んで伝えてます。やはりここまで酷いというのは知らなかったようです。今月の末ぐらいに紙面に乗ります。しかし、日本は日本の中から変われるほど、潜在力をきっともってるはず。日本だけではなくここヨーロッパもと負けずに酷い、、。
 酷いのを嘆くことより、自分んのできることを探して、行動したい。09さん、マスの思想なんて存在しません。思想は常に個人の中に存在するもの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露(読売新聞) 赤かぶ
04. 2010年10月18日 23:56:53: pafjLtNXWA
もうこんな腐れ内閣は潰れたほうが日本の為である。
小沢さんも、こんな民主党には未練もないだろう!?
今こそ政界再編だ!! 白黒ハッキリ着けた方が日本の為になる!!
早く仕掛けて欲しい!! 自由党の復活を望む!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/763.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷君は何にも分かっちゃいない「反日デモ、日中首脳会談にほとんど影響なしと」これから益々エスカレートするよ! 大二郎
06. 2010年10月18日 23:57:02: SVLlE6oPF2
菅民主党政府及び執行部は反日デモの状況を見ながら、尖閣ヴィデオ公開を対中カードにする腹づもりかもしれない。個人的には小沢氏の件の進捗を横目で睨みながら、前原、馬渕、枝野辺りを更迭対象にする、というのはあり得る選択だと考える。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1018&f=national_1018_217.shtml
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/753.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
51. 2010年10月18日 23:57:03: 37jH1jKZIQ
メールしました。

こんな不正選挙を許しておくことはできない。

この先の選挙にも関係する非常に大事なことだ。
このような不正選挙が横行するとは何事だ!!

国民一人一人が抗議の声を上げないと何時までたっても

なにも変わらない、ここ阿修羅から変えていきましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK97] 知事「また人のせいに」 首相発言に不快感 : 琉球新報 草山
06. 2010年10月18日 23:58:14: pufQrOKRSg
こういうところに人間が現れる。自分の都合でしかものを考えない首相、現執行部。まあ彼らに都合よく事は運ぶまい。 本土の洗脳は沖縄には及ばない。鳩山内閣が潰れるきっかけとなった沖縄の怒りというものの真の意味を突きつけられるだろう。今度ばかりは本土マスコミの誤魔化しは効かないだろう。そうなったときに一転してマスコミは沖縄県民を責めるのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/693.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧