★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 19日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月19日00時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
91. 2010年10月19日 00:04:38: Jei4C9JMMw
辛坊氏は講演会に呼ばれると交通費や宿泊費、飲食費はおろか
一説によると謝礼すら一切受け取らない前巨人監督の堀内恒夫氏の
真似をされてからそういう発言をされた方がよろしいんじゃないかと。

まぁ堀内氏はこの前の参院選出馬で若干ミソは付けられましたが……

辛坊氏は発言が微妙すぎだから枚方市の白ばら講演会に枚方在住の
自分呼ばれんと出身のytv解説委員の岩田公雄氏が呼ばれるんだろと
散々っぱら猛省してください。

ちなみに発言はytvのローカルパート部分で全国放送じゃないです。
こんな恥ずかしい発言はytv放映地域の近畿圏+徳島(徳島はアナログに限る)で
さすがに勘弁してください(´・ω・`)ショボーン
ちょうど見てましたけど「小泉竹中好きだから(この番組で散々宣伝してた
辛坊氏の自著は竹中マンセー路線です)それと一線を画す小沢さん嫌いの
あまりこんなバカな発言してんだな」と思ってました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
45. 2010年10月19日 00:08:07: esYXVxH3rc
今、NHKのニュースで検察審査会の起訴議決相当は「無効」であると提訴が却下されたことを知りました。

こんなことがまかり通るなんて、私たちは何ができるのでしょうか。。。。
なんか小沢さんサイドの対応は後手にまわっている気がするのですが、、、

とちょっと弱気になってしまいます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK97] 本当に日本は法治国家であるのか:ちきゅう座(三上治) 呆頭息子
07. 2010年10月19日 00:11:10: lFtrGPhedw
大林検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」

もうこれが全てでしょ?
即ち疑わしいから罰せろって放置国家じゃん
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/756.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
63. 2010年10月19日 00:11:56: nZIe4X8gmA
『“堕天声非人語”の執筆者を明示するよう<浅し貧文>に求めよう!』

誰がどのような視点で、こんなジャーナリストにもあるまじき“駄文”を書き散らして事足れりとしているのかを、<浅し貧文>に対して徹底究明を要求すべきです。
“堕天声非人語”ナルモノは<浅し貧文>総体の見解なのか…それとも<主筆>のごく一部のアホ意見なのか…を明確に提示しなければ、「バカ言ってんじゃないよ〜」って総スカン状態になるのは言わずもがなです。
今や、制度や組織に依存した“匿名性”は全て剥ぎ取られつつあります。
<浅し貧文>はどうしても生き残りたいのであれば(別に期待もしてはいませんが)、先ずは“内部改革”しか選択肢はありません。それは、日本の社会や政治の「縮図」そのものでもあります。淘汰されたくないのであれば、体質改善なさい!って単純なリクツです。
「出来るかなぁ〜?」
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」の一般市民の支持者数拡大のお願い syukenzaimin
01. 2010年10月19日 00:13:32: 37jH1jKZIQ
署名活動のためのデモを考えよう!

デモは多くの時間を要する。

ネットでの署名活動は情報さえ拡散されると、
署名するひとが24時間いつでも署名できる。

これは普段、仕事や子育て、日々雑務に追われている
多くの労働者に対して効果的だと思う。

デモは必要だが、もう少し策を煉るべきで、
今、効果的なことはなにか?

それを考え行動しよう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/766.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏はなぜ行政訴訟を起こしたのか(エレクトリックジャーナル休日特集号06)-「ヤメ検」が「指定弁護士」になる事を牽制 JAXVN
18. 2010年10月19日 00:13:35: J0o6rialnc
>10. 2010年10月17日 22:35:30: oqvKKr1A9Qさん

>民主党もよくも検察審査会、権限拡大を昨年の国会で許してしまったのだろう。

政権交代の前から当時の与党自民党と、オリジナル民主の連中はグルだったから通ったのでしょう。
小沢氏サイドもまさかこのような拡大解釈をして自分達の気に入らない政治家を潰す為の悪法になるとは思ってもみなかったのではないでしょうか。
本来検察審査会とは、被害者が検察に取り上げてもらえなくて泣きを見る時にもう一度審査してもらう為の機関でしたから。
あまり力が無くて効果の無いもので被害者が救えないからとか何とか上手い事言って騙して権限拡大を賛成させたのでしょう。
これが決まった時自民党やオリジナル民主の連中や官僚、検察幹部などは小躍りして喜んだでしょうね。
これで小沢氏を潰せると。
正にその為だけに改悪までしたのでしょう。
その他の事件はただのメクラマシだったのでしょう



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/681.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
21. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 00:15:16: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>19

維新の前夜に蠢く蛆虫共、

お前のようなチンケな頭で維新のことを考えるな。
黙って暗闇に引っ込んでいろ、

邪魔になるだけだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 『動画』辛坊治郎氏「たわけた専門家が小沢一郎サイドから金もらってる」(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
34. 2010年10月19日 00:15:28: g3SMprqdyU
15

辛抱が政治家からお金をもらった事が一切ないって?

あなたが、どうして断言できるの?

本人が言ったから?

そのほか、特捜が入ったわけでもないし、帳簿も公開されてないから、断言できないと思うんだけど。

もしも仮に、辛抱が政治家からお金をもらった事がないとしても、反小沢エージェント料はご身売りナベツネや電通あたりからたんまり貰ってるんじゃないかしら。
貰ってる分、やっきになって世論操作に励んでるよね。言えば言うほど、親分に喜ばれて益々既得権益に走る汚い人間。

それから、公演してもらったら、公演料をお支払いするのは当然だと思うけど。

それにしても、辛抱シリーズにぴったりくっついて反応しまくって、お仕事大変ですね。身内か、本人、お仕事じゃなければ、ここまで、ひっついてコメントなんか
普通しないよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/721.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK97] 「普天間で見解違う」民主の沖縄県議、離党へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2010年10月19日 00:15:46: jfFAZGb6iI
秋だというのに、沖縄は熱いですなぁ。
やっぱり、離党には「大義名分」が必要ですね。「正義は我にあり」と言えるときでないと。山内氏の場合は「国外、最低でも県外」が堂々と主張できる今がそのタイミング、ということだと思います。
小沢氏は…消費税だと思うなぁ。それまではガマンだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/745.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
22. 地には平和を 2010年10月19日 00:17:20: inzCOfyMQ6IpM : 2hTvij4PSw
デモをやるのはいいが、決して暴動にしてはいけない。それこそが権力の思うつぼである。検察審査会に対する怒りを暴力で表現するのではなくもっと国民全体に対する宣伝という方法で行うべきである。もし、暴動が起こるような事があればこの阿修羅掲示板も小沢自身も暴動を煽る言説を放置したという責任を問う輩が現れるであろう。そいつと暴動を煽るヤツはグルである。大規模な国民運動が起こりそうな時に権力が行う常套手段である。スパイを送り込み過激化させて弾圧するという方法だ。怒りを組織するのではなく我々は共通認識を組織するべきなのだ。怒りを持った者は自分が何故怒っているのか誰にでも分かるように説明し多くの人々にその説明をすべきなのだ。必要な事はオルグであり暴動ではない。人民の組織こそが敵が最も恐れる事である。暴動をするなと警告す人間に対して腰抜け呼ばわりするヤツは権力の手先である。腰抜けと言われたくないから暴動をするなど愚の骨頂だ。完全に敵の手の内に陥っているのである。「天橋立の愚痴人間」は権力の手先であり追放する事を提案する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より
まあ、小沢信者の方々がお嫌いな文芸春秋の記事ですが民主党で生き残った長老議員達の座談会です。長老まで生き残ろうとしたら寄らば大樹の陰。

石井氏も小沢氏を見放したようにも解釈できます。渡辺氏の長広舌にはヘキヘキしますが。
まあ、このようにご長寿として生き残っていったのが日本の政治家でしょうね。
長文ですが他の記事の参考文献として読んで頂いたら幸いです。

kanegon


──今日は経験豊富な、民主党のいわば「三長老」の先生方にお集まりいただきました。
 渡辺恒三は、一九六九年の初当選以来、連続十四回当選され、自民党時代から厚生、自治、通産大臣等を歴任。今は民主党の最高顧問をお務めです。石井一さんも御歳は二つ下の七六歳ですが、初当選は渡辺さんと同期の」六九年組。衆院で十一回当選を重ねられ、国土庁長官、自治大臣等を歴任。現在は参議院で、民主党の副代表。藤井裕久さんは、渡辺さんと同じ七十八歳ですが、大蔵省で長く仕事をされた後、一九七七年に初当選されて衆院七回、参院で二回当選を果たされました。細川、羽田、そして昨年発足した鳩山内閣と三度財務(大蔵)大臣を務められました。
 今日は、九月十四日に行われた民主党代表選挙の総括と、今後の民主党の進む道について、大所高所から御意見をうかがいたいと思います。まず代表選を振り返って、いかがですか。

渡辺 本当に、こんな国内外が大変な時期に参院選以降二カ月あまりも政治空白を作ってしまって、国民の皆さんに申し訳ない選挙でした。これは何度謝っても謝り足りない。

藤井 私も、今回の代表選挙はやるべきじゃなかったと思っています。何だかんだと理屈をつけて政策論争をやっているように見えても、所詮権力闘争ですからね。今、円高、デフレ雇用など問題が山積で、経済が大変な時期に、内輪の権力闘争をやるのはおかしい、というのが理由の一つ。
 もう一つは民意です。七月に参院選が終わった直後の世論調査で、菅直人総理は続投すべきだとする声が大体七割ありましたね。これは驚くべきことです。平成になってから、与党が参院選で惨敗した例は三つある。宇野宗佑総理、橋本龍太郎総理、そして三年前の安倍晋三総理。三人とも参院選後は「辞めろコール」を浴びましたね。しかし、菅さんは違った。なぜか?これは国民の冷静な声なんです。安倍さん以降、福田康夫さん、麻生太郎さん、鳩山由紀夫さんと、一年も待たずに総理がクルクルと変わった。いい加減にしなさいという国民の賢明な声が聞こえているのに、どうしてそれに背を向けるのかと私は思っていました。

石井 私もデメリットが大きかったとおもっていますが、それでもメリットもあったと思います。 オープンな化が血で政策論議をやり、党員、サポーター、地方議員も含めて本格的な選挙をやり、政権政党たる民主党の存在を大きく世間に認知してもらえた。
 最近の代表選は、今年六月の菅直人対樽床伸二もそうでしたが、ややもすれば形骸化されていた。やる前から結果が見えるような代表選でした。
 私が初当選した頃は違った。例えば「角福戦争」がありました。これはもう壮絶なる闘いで、どちらが勝つか本当に分からなかった。国民注視の下でそうした本格的な選挙を一度きちんと行った点は、民主党が政権政党として歴史を作っていく上で評価されてもいいと思っています。

小沢総理ならネバー・リターン

渡辺 確かに、俺と石井君が初めて議員になった当時は、佐藤栄作がすでに総理大臣になって六年目。「ポスト佐藤」として「三角福大中」が騒がれていた。とにかく派閥の親分が総理になる、という時代の中で「角福戦争」を戦ったのが、私にしろ、石井君にしろ、小沢(一郎)君にしろ、政治家としての原体験なんだ。実力者になるとは、すなわち金を集めて、子分をつくるという意味だった。でもそういう時代は二〇〇一年に橋本龍太郎君が圧倒的有利といわれていた中で、世論を味方につけた小泉純一郎君が勝った時に終わっていたんだ。昔の政治であれば、今回小沢君が負けるはずがない。今、政界の最高実力者は小沢君で、菅直人君は金も作れないし、子分もいないんだから。申しわけないけど、マスコミの皆さんの中にの政治が変わったということをご存じない方が結構いて、一生懸命、票読みをしておられたけど、一番ご存じなかったのは小沢君だったということだなあ。

石井 代表選をやったことに、結果的には一定のメリットがあったとは申し上げたけど、本来、本当に成熟した政党なら、今回のような代表選は止めないといかんかった。ところが、数名の小沢側近が「やれ、やれ」コールをし、あろうことか、その後押しをしたのが前総理だった。

渡辺 鳩山君の仲介についてはもう、何と言えばいいのか……。これは調整力があるとかないじゃないんだ。本人にもやるべきことが全然分かっていないんだから。鳩山君は、総理の時も、朝と夜で言うことが違った。見識も、哲学もないんです。人柄はいい。だから、朝、右と言われると右に動き左と言われると左に動くんだ。今回の仲介劇も、日本の政治にとっても、民主党にとっても最悪のことを鳩山君はしたんだけど、自身は全然そんな気持ちはないでしょう。一生懸命、瞬間いいことだと思ってやっているんでしょう。しかし、せっかく政権交代したのに、最もつまらない男を最初の総理にしちゃったのは、返す返すも不幸なことだった。

藤井 鳩山さんは、六月に小沢さんと一緒にお辞めになり、「とことんクリーンな民主党に戻そう」と明確に言われた。実に立派なことだったと私は思うんです。でも今回は、それを帳消しにしてしまって、」真に残念です。
石井 まあしかし、万が一にも小沢さんが勝たなくて本当によかった。もし小沢さんが勝って総理になっていれば、ただちに国会で立ち往生しましたよ。彼は陸山会事件で、秘書、元秘書ら三名が起訴されたのに説明責任を果たさず今日まで来たわけです。「政倫審に出る」「証人喚問に応ずる」などと言いながら、結局は忌避してきた。やはり、説明がしにくかったんでしょう。多数の力によって、野党の要求を弾き飛ばしてきた。陰の実力者、幹事長の立場ならそれで何とか通用したかもしれませんが、総理という公人中の公人となれば逃げられません。 
 そうなると、今の円高、尖閣、普天間……あらゆる問題の前に、「まずきちんと自分の事件の説明責任を果たせ!」と野党は徹底的にいいます。なんぼ衆院では民主党が三百六議席を持っていても、これでは政権は持たない。おそらく小沢総理なら十月か十一月には解散、総選挙になったでhそうね。そして民主党はまた百議席台に逆戻りでネバー・リターンでした。だから私は小沢さんに「今回は出るべきではない。あなたが立つべき時期があるとしてもそれは別の時期だ」と忠告したかったんだが、彼は都合が悪い時には電話も受け付けませんから(苦笑)

藤井 今の話は小沢さんご自身が一番よく分かっておられたと思います。出馬については随分逡巡したのだろうと想像します。小沢さんの周りが元気を出しすぎたんですよ。小沢さんにとっては贔屓の引き倒しで、気の毒だったと思います。

石井 小沢さんの周囲には出馬を制止する知恵袋、藤井さんのような方がおられたらよかったのですが、やはりそういう人がいなかった。

小沢君が怒鳴りこんできた

―――お三方とも自民党を九三年に飛び出した。ある時期は小沢さんの盟友であり、知恵袋であり、同志であったわけです。新生党に参加し、新進党が解散する一九九七年までは三人とも小沢さんと同じ道を歩まれた。新進党解散後は民主党で再び合流された。三十年以上、様々な立場から小沢さんをご覧になってきて、改めて政治家・小沢一郎の評価は、いかがですか。

渡辺 小沢君が政治家として田中角栄さんや、金丸信さんや、竹下登さんから信頼されたのはポストを求めなかったからです。一年生議員の時からそうでした。恥ずかしいけど、私らは選挙が弱いから、当選二回となると、選挙区の者に「今度、恒三先生、何になるんだ?」と言われるから、やはり政務次官(現在の政務官)になりたいと思う。当選五回になると、「次は大臣になるのか?」と言われるから、やっぱり大臣にならなくちゃいけない。
 小沢君の話で私が直接関わったのは九一年に海部俊樹総理が退陣表明した後、宮沢喜一内閣ができる前のことです。金丸さんは小沢君を推していたし、当時各派閥の親分だった河本敏夫さんも、三塚博さんも、渡辺美智雄さんも「小沢君なら応援する。」といっていた。小沢君が首を縦に振りさえすれば総理になれるという局面で、当時一番親しい立場だった私が口説く役目を仰せつかった。一晩小沢君に「引き受けろ」といっても、結局返事は「ダメだ。まだその時期ではない」。当時彼はまだ五十歳前後でした。最後に「君は若いから、これからチャンスがいくらでもあると思うかもしれんがチャンスは二度とないぞ」と言ったのを今でも思い出します。
 ただ、いつからか、人事とお金の実権さえ陰で握ればいいという考えになったんだなあ。

藤井 私は小沢さんと同じ六九年組のお二人とは違って、同僚というより下僚として付き合ってきました(笑)。ただ、小沢さんが立派だったと思うのは、一九九三年に細川内閣を作った時です。あの時、本音では羽田孜さんを首相に望んでおられた。でも、非自民連立政権をまとめるには細川護煕さんだと最後は決断した。これは実に立派だったと今でも思っています。
 ただ、小沢さんの手法に違和感を感じたのは、やはり〇七年の福田(康夫)内閣における大連立騒動でした。
 そもそも私たちが自民党を出たのは、日本に二大政党制をつくるのが目標でした。八九年、リクルート事件を機に、自民党に党政治改革推進本部ができた。本部長が伊東正義さん、本部長代理が後藤田正晴さん。一番下っ端に私は入った。そこで日本を将来的には二大政党にしていくことが絶対に必要なんだと言うと、自民党の当時の若手が烈火のごとく怒ったわけです。「二大政党ということは自民党を弱くすることじゃないか、それを自民党の文書に書くのか!」と言うわけですよ。そして数年後、離党の際に、僕は後藤田学校の生徒ですからご挨拶にうかがった。すると、「きみらにやることは正しいけれども、十年かかるぞ。十年我慢できるか」と言われた。それを覚悟の上で自民党を離党し、十四年かかってようやく二大政党による政権交代が目前まで来た〇七年に、自民党と手を組んでの大連立という発想は、どうしても出てこないはずなんです。

―――石井さんは昨年の政権交代後、選対委員長に就任され、小沢幹事長、石井選対委員長体制で今年六月の小沢辞任までは一緒に参院選対策をやってこられた。小沢さんとの関係が良好なんだろうと思っていたら、菅さんの選対本部長代理になった。これには小沢さんのびっくりされたと周辺から聞いています。そのきっかけとは?

石井 幹事長と選対委員長との間で、なにか問題があたわけではありません。そもそも私は、ずっと小沢さんんと行動をともにしてきたわけではないんです。新進党の党首選では小沢ではなく羽田を支援して対決しましたし、新進党解党にも真正面から反対しました。ただ、彼も、必要なときじは是々非々で私を登用するということをたびたびやってきた。同期当選で四十一年つかず離れず歩んできたんです。今回は、先ほど申し上げたように、小沢さんを総理にしてはいけなかった。

渡辺 俺の場合、自分から小沢君と離れたことは一度もありません。全部、小沢君のほうから離れていった。
 細川内閣の頃、小沢君が新生党代表幹事で、俺が代表幹事代行だった時の話です。あれは小沢君が国民福祉税七パーセントをぶち上げた時だ。突然の発表に、武村正義官房長官が「そんなこと全然聞いていない」と言って対立した。その頃、総理だった細川君が「小沢さんが武村さんを斬れといっていて、困っている」と俺に相談に来たので、「当分、君は黙っていろ。俺が何とか小沢君と話して丸く収めるから」と言ったんだ。にもかかわらず、やっぱり殿様だんだなあ。小沢君が細川君に「何故武村を辞めさせない?」と迫ると、「いや、渡辺恒三さんが辞めさせなくてもいいと言ったんだ」と漏らしちゃった。この時初めて小沢君が僕のところに怒鳴り込んできて「許せねえ」と。俺と小沢がケンカを始めたなんてことはみともないから、俺が兼務していた政次官自を船田元君に譲って退いたんだ。これが一回目のクビだな。それで昨秋、今度は最高顧問をクビになったんだ。(笑)

―――去年の三月に、西松建設違法献金事件で小沢さんの公設第一秘書が逮捕された時、渡辺さんが、「小沢代表では選挙は勝てない。代表を辞任することが結果として国のため、民主党のため」と発言された。八月の総選挙で圧勝した後、小沢さんは幹事長になり、渡辺さんは最高顧問から退かせましたが、あの発言が影響したのでしょうか。

渡辺 実は俺と小沢君は誕生日が同じなんだ。彼が昭和十七年五月二十四日、俺が昭和七年五月二十四日。田中角栄さんはそういう感覚がすごいから、一人がその日に誕生会なんかやったら、もう一人も別の場所でやらなくちゃいけなくなる。合同誕生会にしようということで、赤坂の料亭にみんなを呼んで始めたわけだ。それ以来ずっと合同誕生会をやてきた。ところが本当なら四十一回やてなきゃおかしいのに、二十回ぐらいしかやっていない。これも俺から断ったことは一遍もない。「本会議には出るべきだ」とか、「党の常任幹事会にでなさい」とか、俺が諌言した年には開かれないんだよな(笑)。だから、去年もなかった。要するにアドバイスの中身なんか関係ないの。他人からああしろこうしろと言われること自体、威厳にかかわるという考えなんだな。

菅に足りない王者の貫録

―――なるほど、「俺に近づくやつは百パーセント子分でなければならん」というわけえすね。十月にも検察審査会の議決が出るといわれています。もし仮に小沢さんに「起訴相当」の議決が出て、強制起訴された場合、党としては、離党勧告なり、何らかのけじめを求めるべきすか。

渡辺 そのことについては、申しわけないが、ノーコメント。

石井 もし、強制起訴されれば当然彼は説明責任を負わなければいけません。政倫審なり、証人喚問なりで説明するべきでしょうが、これも今の執行部、菅代表、岡田(克也)幹事長以下が判断するべき話です。「たら」「れば」で話すのは早計すぎる。

藤井 岡田幹事長がその質問を記者から受けて「難しくて私にも答えられません」と言われました。何の役職もない私にはもっと難しい(苦笑)。

――――はっきり言われないところに大きな意味があるんですね。(笑)ところで今回の代表選、国会議員票では菅さん二百六対小沢さん二百.皆さんがおっしゃたように、小沢さんの出馬に派』大義がなかったにも関わらず差はわずか六票でした。これは結局m、菅さんへの支持が消極的なものであることを表していると思うのですが、菅さんへの評価はいかがですか。

渡辺 俺は、菅を立派な政治家だなんてことは、一遍も言ったことはない。ただ鳩山が辞めざるを得なくなったとき、会社の社長が突然辞めるのだから、副社長がなるしかない、そして今回も菅が勝ったんだから、よく教えて、間違っているところは直させて、何とかしばらくは菅にやってもらうしかないんだよ。

―――菅さんには、正月に小沢邸を訪問していたかと思うと半年後には「静かにしていただいたほうがいい」と小沢さんに言うような「ずるさ」を感じるのですが。

渡辺 ウン、ずるい(笑)。

石井 私はね、二十年前に海部内閣で国土庁長官をやていました。バブルでこの国の土地価格がピークになって、大きな問題になった。私が、土地担当の大臣として答弁する際に野党で一番手ごわかったのが当時社民連の政審会長だった菅直人でした。最後に出てくるんですが、彼を相手にする三十分が一番きつかった。その時から、この男はよく勉強していて蓄積があるやつだと感じていました。
 そこからこの二十年の乱世を、裸一貫で渡り歩いてきたわけですからそれなりの器の男ではある。ただ、やや帝王学が足りない、王者の貫録がないという側面もあるのは事実でしょう。しかし、時間がたてば、実務型総理としてかなりの実績を残す才能を持っていると思います。ただ、熟議も結構だが、時には小沢式の決断と実行力を側近を抑えて発揮してほしいなあという気はしますね。民主党には次世代、次次世代の総理候補はいくらでもいます。でも、今すぐ総理をやれる人材は今のところ彼以外にはいない。

政治主導は人柄で

藤井 菅さんは「次の世代へのつなぎ役を私はやる」とはっきり言っておられる。これは非常に大事なことです。私は若い議員に、よく司馬遷の『史記』の中にある「四時の序」という話をするんですよ。四時というのは春夏秋冬。春はあらゆる芽が出て、夏になると育成され、秋にはそれが成熟してきて、冬にはそれが納められる。その折々に主役が変わっていくのが筋なんだと書いてある。それが人の道でだり、政治の道です。常にリーダーというのは次の世代のリーダーを作ることを考えていないといけない。会社でも、いくら力のある言い社長でも、次の世代のことを考えないでいては、結局長い目でみたら会社をマイナスにしてしまいます。

渡辺 もう政治は変わったんだ。私と藤井さんは、石原慎太郎さんと同い年だけど、彼のせがれ(石原伸晃)が自民党の幹事長をやる時代だよ。だから、俺らも小沢も、もう歴史上の人物になる時だ。マスコミでも、議員でも、「まだ小沢が何か仕掛けてくる」と見ている人がいるkじゃもしれんが、ありえない。もう小沢君の時代は終わったんだ。小沢君も今更党内をかき乱すような馬鹿な真似はしないと思う。私は小沢君と一緒に、今後は若い人育てますよ。やっぱり明日の日本の政治を担う政治家を民主党から育てることが、私らの世代の仕事です。ただ、昔の「二・二六事件」や「五・一五事件」もそうですが自分の存在ではまだ騒ぎを起こせない若い不満分子が、小沢君の名前を利用して何かをやろうとするかもしれない。そこは気をつけないといけません。

―――今回の人事についてはどう見ますか。閣僚や党役員は小沢さんと関係ない人が多く、副大臣、政務官はむしろ積極的に小沢さんに近い人を起用した感がありますが。

渡辺 実際、大臣が一人、一人を見てもらうと、小沢君に投票している大畠章宏君が経済産業省、鹿野道彦君が農水相です。小沢君に投票した人が大臣になれなかったわけじゃない。ただ、小沢君のグループの中には、誰が見ても。当選回数、経験、実績で大臣にふさわしい者は山岡賢次君しかいなかった。」あとは若手、中堅が多いからどうしても副大臣、政務官で処遇することになるというだけです。山岡君も今度、党の副代表という要職についているわけで、親小沢、反小沢で人事が動いたことは全くありませんよ。

石井 私はね、山岡君みたいな人材を大臣に入れてやったらよかったと思いますよ。それぐらいの肚を示さんと、党内融和はできません。適材適所で、バランスの取れた人事でしたが、そこにもう少し愛情と、人情味があったら、もっとよかった。まあ、そんなこと言う人あんまりおらんから言うんだけどね。

藤井 私はノーコメントです(笑)。

―――代表選を終えて党内は「トロイカはもういい」という空気です。民主党を将来引っ張っていく、ポスト。トロイカというと誰になりますか・

渡辺 大体「トロイカプラス1」なんてマスコミの皆さんが嬉しがって書いているだけで、俺らは彼らが実力者だとか考えたこともない。小沢君が実力者であることは確かだが、あとは日教組かなんかの親分と言うことが朝と夜でクルクル変わる元総理でしょう。もし菅君に何かあったら次の総理は岡田君とか、前原(誠司)君の時代ですよ。正確に言うと仙石(由人)君も、玄葉(光一郎)君も、枝野(幸男)君も。野田(佳彦)君も、みんあに同じレベルで期待しています。

石井 さらにもう一段若いところにも、なかなかいいのが民主党にはいますしね。まあ、今は菅内閣が代表選を経て新しいスタートに立ったんだから、その次まで、私らがどうこう言うのはおこがましいですが。

藤井 今はみんなが切磋琢磨段階ですよね。そこから自ずと、評価されて出てくる人がいる。今の大臣人事でもそうですが、人の上に立つ人には、その地位にふさわしいパーソナリティーが必要なんです。私が官僚時代に仕えた大蔵大臣は水田三喜男、田中角栄、福田赳夫、大平正芳、愛知揆一……。彼らのことを官僚は尊敬していた。人柄に惚れて、言うことをきいた。これが一番の政治主導です。仕組みづくりも大事ですが、政治主導とは、大臣のパーソナリティーに負う部分が非常に大きいんですよね。

ハマコー、角栄、東條英機

渡辺 今の民主党の議員は、政策はよく勉強しているし、英語なんかもみんな話せる。俺たちが代議士になった頃は「花の(昭和)四十四年組」なんて言われたけど、英語をしゃべれる奴は二人しかいなかった。政策をつくるというと、通産省出身の林義郎君に相談をしペーパーを書くのも林君に頼んだんだもんだ。今、民主党の若い議員は政策は作れるし、英語もできる。

石井 そうです。私は参院選の選対委員長として候補者選びをしましたが、公募で二千人を超える人間が着ました。みんな、きら星のごとき経歴の持ち主ですよ。高学歴で留学経験があり、松下政経塾やシンクタンクで政策を研究していたあり、自分が取り組みたい専門分野までにすでに持っている。弁護士もいれば、医者もいれば、官僚もいる。自民党は今でも、どちらかといえば、閨閥、ファミリーの関係者が結構いるけども、民主党は各界のエリートが集まっている集団なんです。ただ政治の難しいとこrは、専門分野g分かっていないようじゃ役に立たない。

渡辺 水準は高くなっているが、残念ながら、面白いのは一人もい愛んだ。かつてゃハマコー(浜田幸一)みたいなのがいたが、今はサラリーマン化している。

藤井 頭のいいのに、いい人間はいない(笑)。どこの学校でも成績一番のにはろくな人間がいたいっていうじゃないですか。一番でずっと来るエリートになっちゃって、世の中のことがわからないんです。昔の話で恐縮ですが、東條英機は陸士も陸大もトップクラスだったでしょう。そのほうが国を誤る。

石井 後世の評価は分かれますねが、田中角栄さんは小学校出で、あれだけの仕事をした。ああいうタイプは今のわが党にはいない。

渡辺 やっぱり最後は「心」なんだなあ。政治家になる「志」。国のために自分の生涯を捧げたいという志が一番大事。今の人は優秀だけど、残念ながら、そういうのが足りないんだ。

―――さて、「ねじれ国会」が待っていますが、どう乗り切っていきますか。
藤井 乗り切るために民主党が気をつけるべきことも、実は先ほどの話に答えがあります。野党のみなさんから謙虚に話を聞き、閣議決定の前に修正する余裕のある段階できちんと話し合うことです。民主党の頭のいい人は「俺がいいこと言っているんだから、従え」となりがちですが、そうなったらおしまいですよ。七六年の衆議院選では新自由クラブが十七議席を一気に取って、今の「みんなの党」よりも多くなった。そこで当時の幹事長大平正芳さんがパーシャル連合を言いだしたのは、一つの参考になる。重要な事柄については、各党ととにかく真摯に話し合うという王道ですね。

石井 国対に入る連中には、私もアドバイスしました。とにかく、丁寧に、野党に配慮する事が大事。それからもう一つは、参議院での過半数よりも、衆議の三分の二のほうが必要な議席数は少ないわけです。その点も努力しておきべきでしょう。
政治を停滞させないために、あらゆるオプションを持った上で、絶対に強行採決はしないという姿勢をみせなきゃいかん。小沢幹事長、山岡国対委員長の時代ははっきり」申し上げなくてよかった。九か月前の間に十回も強行採決し、参議院では会期末処理のきちんとせずに、強引に国会を閉じるという前代未聞のことをやってしまった。あんあことが二度とあってはならない。

渡辺 俺も、四十一年国会議員をやっている中で、一番恥ずかしい思いをしたなあ。ついこの前まで与党の強行採決はけしからん、と言っていた民主党が強行採決。野党の審議拒否。あれ程恥ずかしかったことはない。
俺は竹下内閣の時に「消費税を作るために、野党に顔が利く恒ちゃんしかやれん」と竹下さんにおだてられて国対委員長になったんだ。そこで、当時の安倍晋太郎幹事長に電話して、「あべちゃん、俺、国対委員長になっちゃった。あんたのところから鹿野道彦君を筆頭副委員長にお願いしたい」と言ったら、「鹿野は総務局長に決めた。もったいなくて、君には貸せない。小泉純一郎で我慢しろ」だって(笑)。しかし、結果的にはその小泉が役に立ってくれた。あの小泉が五年も総理大臣やるとはねぇ。………。これは余分な話だったな。
要するにその頃からの大事な国会哲学は、こういうことなんだ。与党は多数でいいと言うならば、国会なんかやなくていいってことになる。だから小沢、山岡主導の国会は大間違い。神様が参議院に野党多数を与えて、「民主党よ、驕るな。謙虚な姿勢で国会の本筋をやれ」と我々に言っているんだなあ。
 菅政権は、まだまだ力不足のところはあるかもしれないけど、とにかく、これ以上総理を変えるようなことがあってはいけない。我々は菅政権が誤った方向に行かない」ように小沢君ともども、後進を育てながら後ろから見守っていきますよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
35. 2010年10月19日 00:19:34: ggfbhKHFvY
民主は分裂だな。もう空中分解するのが見えてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
01. 2010年10月19日 00:23:15: U66ahMkAFs

これはひどい。
観察審査会が裁判所のいうように「準司法機関」ならば証拠にもとづいて起訴しなければならないはず。
また、検察審査会のメンバーも法律の専門家でなければならないはず。
そうではなく「国民の代表」が行政の手続きに従って決定した議決である以上、行政的な手続きに瑕疵があれば、その手続きに瑕疵があればその(行政的な)議決は無効であるのはあたりまえ。

この国は、ほんと、どうなってしまったのか!
もう、これじゃ、人殺しでもなんでもやり放題ってことじゃないか!


                   by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞に天罰  希望退職 に記者が大量応募!   (属国離脱への道) 純一
81. 2010年10月19日 00:23:39: JqDfYQhQ4c
ザマアミロ と一瞬思った私がバカだった

>たとえば、現在五十歳で年収が一千五百万円の人が今回の早期退職に応じた
>場合、定年までの十年間分の収入である一億五千万円の半分の七千五百万円が
>通常の退職金(約二千万円)に上乗せされるため、合計九千五百万円になる
>計算だ。

もらいすぎじゃね?
民間なら退職金上乗せなしでリストラなんですが。
年収も何倍もらっているの?
そりゃあ消費税何%になっても痛くも痒くもないわな。
紙クズ売ってこんなにもらえるとは思いませんでした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/690.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
02. 2010年10月19日 00:24:23: U66ahMkAFs
訂正:一行目
観察審査会→検察審査会
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
64. 2010年10月19日 00:26:08: Y2zutH8HBY
昔は「天声人語」のライターを目指して朝日新聞に入社した人もいたのだろうが、今は船橋の茶坊主になれるかどうかが唯一の判定基準。一億円近くも割増退職金を貰えるんなら飲み屋の亭主でもやったほうがましと考えても不思議ではない。日々腐食する朝日新聞に近未来はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
92. 2010年10月19日 00:28:18: 0huCCn4zOU
辛坊はTVで「小沢擁護、検察審査会を批判してる奴は小沢サイドから金を貰ってる」
と言うくらいなんだから、辛坊はその人たちが金を貰ってたという根拠と明細などを
出せなきゃ問題だわな。ネット上でアホウヨが捏造コピペ作って騒いでるのとは違うんだから。出せないなら、辛坊は検察審査会への批判に対して言い返す理屈も持てなかったが言い返せないのは悔しいので誹謗中傷しただけにしか見えない。
つまり最低な人種ってこった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
126. とある理系の独り言 2010年10月19日 00:29:40: wBTjg/O9msh0Q : QVfShWup52
>>124さん
52歳以上になる確率出しても、誰も興味ないかと思ってました。
計算の仕方も既に別記事で投稿していますし、不都合も何もないですよ。

東京都の区部・市部から無作為に11人が選ばれたとします。
【70歳以上の人が、高齢を理由に全員審査員になるのを拒否したとすると】…@
「52歳以上になる確率は、0.0231815」と、かなり低い確率です。
しかし、記事中でも、>>102でも述べています通り、@なんていうのは、
「平均年齢ができるだけ若くなるように設定しただけ」であって、
現実的には70歳以上の方が全員審査員拒否するとは限らないわけです。
よって、検察審査会が、70歳以上の方も断らなかった、と言い張れば、
確率はもっと高くなることになります。

で、「高齢を理由に拒否する人はいない!」ということもあり得ないので、
中間をとって、
【80歳以上の人が、高齢を理由に全員審査員になるのを拒否したとすると】
「52歳以上になる確率は、0.161999」と、約16%あるわけで、
まぁ偶然高齢になった、というだけの事かと思われます。
つまり、検察が「無作為に選んだ」と主張されても、
確率的に考えて変ではないことになります。

―――――――――――――――――――――――――――――
小沢の時で問題になっているのは、
【平均年齢ができるだけ若くなるように設定しても】 1% 前後しか起こらないことが
【立て続けに】起こった。
という事に尽きます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:メディアが報じない蓮舫行政刷新担当大臣の国会答弁 888(スリーエイト)
42. 2010年10月19日 00:29:53: VM5VCxGvHc
これは過去の片山議員の撮影と同じでしょ。雑誌社はアパレルメーカーから
衣装の提供を受けてその代わりに定価とブランド名を表示するという、よく
ある仕組み。こんなのはたいした問題ではないですよ。
国会はこんなくだらないことじゃなくて行政刷新の取り組みの中身を
テーマにすべき。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/628.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK97] 2010年10月13日の金美齢のヤフー掲示板「日本と韓国の議論の広場」での活躍を褒めてつかわそう。 Iron_Man_Korea
01. 2010年10月19日 00:29:56: FFEG4gx2DY
ちょっと見ただけで反吐が出る下品な投稿。
これを書いたのは在日韓国・朝鮮人?
もしそうならば、在日韓国・朝鮮人の品性が分かる。

この様な投稿が主流になれば、阿修羅はそっぽを向かれるだろう。
管理人は本投稿を速やかに削除すべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/769.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
36. Nico 2010年10月19日 00:30:44: YXSXgaBkuk2IA : gdALquYAbc
24日デモ決行決定との情報が入りました!

検察・検審の横暴への抗議!
集合場所・時間などの詳細は追って発表があります。


主催「権力とマスコミに反抗する国民の会」
テーマ「検察と検審の横暴を糾弾する」

ツイッター経由の情報を私のブログとツイッターでアップしていますのでご参照ください。
http://nicoasia.wordpress.com/
http://twitter.com/HiroNicoK

怒りの声をあげよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
59. 2010年10月19日 00:32:25: gAtsQRPqeI
新聞も、テレビもやめたら、ストレス解消できた。心身とも快調だよん~~~
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
01. 2010年10月19日 00:33:03: ggfbhKHFvY
コシミズは嫌いだが、この認識は正しい。民主党の代表選後に起きた一連の事件
尖閣諸島〜中国内反日デモ〜小沢氏の強制起訴は全部繋がっている。
分断統治だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏強制起訴を結論付けた検察審査会の問題点の指摘に参戦!〜掲示遅れは違法「議決後7日間」 black9
70. 2010年10月19日 00:33:49: ijthPXrwME
>近日中に、小沢氏の拘束が、陸山会への家宅捜査が行われ、

できないだろ。指定弁護士検察官の権限外の違法捜査だからね。それをしたけりゃ別に告発して指定弁護士じゃない本職の検察官が捜査する必要がある。すなわち別の検察官への送検「起訴」が必要。

指定弁護士は現状のまま公判を請求することしかできないよ。早く公開の裁判したほうが早く無罪が明らかになる。裁判になれば前田検事も法廷に召喚して証言させることができる。

それにまた強制起訴裁判に並行して小沢氏サイドは吉田弁護士をすぐに特別公務員職権乱用と公文書不実記載で、あるいは業務上過失の重過失罪の疑いでも告発できるし、刑訴法を使うならいくらでも対策はある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/691.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
04. 2010年10月19日 00:34:39: jfFAZGb6iI
「ブルータスお前もか…」の心境ですね。
もうこうなったら、どこまで腐っているかトコトン見せてもらおうじゃありませんか。
とりあえず判検交流は違法としなければなりませんな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A4%E6%A4%9C%E4%BA%A4%E6%B5%81
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
46. 2010年10月19日 00:35:04: SPtnMDxJ8A
>>38

38様、東京地方裁判所の却下理由から、

本日、東京地方裁判所は「犯罪者」が「裁判官」として「裁判をした」ことを報道機関を通じて高らかに宣言したことになります。
「政治と金」なんてぶっ飛ぶ、ビッグニュースではありませんか?

(読売新聞記事10月18日記事)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101018-OYT1T00986.htm

「準司法機関の手続きで、(行政訴訟の対象となる)行政処分には当たらない」by東京地方裁判所

検察審査会は準行政機関ではなくて、準司法機関 すなわち

検察審査会=準「司法機関」=準「裁判所」

すなわち、第5検察審査会の今回の審査は「行政」手続きではなくて「司法」手続き、だから、行政手続きの執行停止は却下するとされたのです。

審査員=準「裁判官」

(審査員は一般に言われる、みなし公務員ではなくて、本日の認定で、みなし裁判官となりました。)

審査・強制起訴議決=準「裁判」

と認定したわけだ、

今回の11人の審査員=準「裁判官」の中に、「評議の秘密」を読売新聞に漏らしている検察審査会法 第44条違反で6月以下の懲役又は50万円以下の罰金刑の犯罪者がいることが既に読売新聞の報道で報じられています。

(読売新聞10月6日記事)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101006-OYT1T00087.htm
 議決の後、「こんな日になっちゃったね」と漏らす審査員もいたという。多数決の結果、起訴議決が出たのは午後3時頃。代表選で開票の結果、小沢氏の落選が決まったのは、その約30分後だった。

↑ 他の大新聞を出し抜いて、第5検察審査会の準「裁判官」に「評議の秘密」を漏洩した犯罪者がいることを国民に報じた、今年一番の世紀のスクープ記事かもしれません。

どこを取材したのかしれませんが、取材記者が超能力者でなくて、「評議の秘密」が漏洩しなくてこの記事をどうやって書くのですか?

38様のような法律の運用まで解析する高度な法律知識がなくても、今回みたいなとんでもない事件では、まずこのあたりまえの素朴な疑問から読売新聞に説明してもらいたい。
(今回も郵便切手みたいな大きさの訂正記事ですませるのは無しですよ。)


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
25. 2010年10月19日 00:36:43: BAiI9TKLCw
dtIUzGF6hAさんへ
私は、正直小沢擁護派ではありません。とくに外国人参政権には反対です。
しかしながら、今起こっている検察の行動、審査会は明らかにおかしいと思っています。

小沢を有罪にして失脚させたいとあなたが思うのは勝手です。でも屁理屈や、根拠やつながりが薄いものをいくら羅列しても、辛抱と同類の工作員や言いがかりをつけているチンピラにしか見られないのです。

おそらくあなたもいろいろな研究をされていることでしょう。
また、それ以上の活動をされているかもしれません。
でもあなたの今書かれていることは、このサイトで書かれている人達の多くを説得させるレベルには達していないと思うのです。

小さな屁理屈ではなくて大きな根拠や間違えを自分なりの理詰めで正せば、人の考えを変えることもできるかもしれません。

あなたがただ、小沢が憎いという気持ちをむき出しにするのではなく、現在の審査会が正当だと思うのであれば、その根拠を書き、
小沢が賄賂をつかませてジャーナリストを有利に運ばせているというのであれば、その記事や動画などを具体的に指摘するのが良いのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
01. 2010年10月19日 00:37:06: S1Vn7LlGrs
終わってるのは、テメエらだろ。小沢は、まだ始まってもいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー) らくだ
02. 2010年10月19日 00:37:34: U66ahMkAFs
検察審査会は「国民の代表」じゃなかったのか?w
その「国民の代表」が審査する議決は行政行為だろ。
つまり行政行為→司法機関という道筋で「強制起訴」が裁判所(司法機関)によってなされるわけだ。
強制起訴をするのは検察審査会ではない。起訴相当という議決そのものは司法行為ではない。
このままでは、
検察審査会の行為が間違っていた場合、途中でそれをだれも訂正できなくなる。
ばかばかしいまやかしだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 動画:: 辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
47. 2010年10月19日 00:37:45: vFoTT6F96I
国民の税金である官房機密費を貰っている人間を、辛坊は批判している?

税金に寄生して機密費を貰っている人間を批判するのなら分かるが、個人の金を報酬として貰って擁護するのがいかにも悪いような言い方をするが、弁護士にだって弁護してもらうのに報酬を出す。

政治評論家が金を貰って政治家を批判したり擁護したりするのが悪いと言うのは
国民の税金を貰っている場合だけで、個人のお金を報酬として貰って支持したりするのとは違うと思うが・・・

それがいけないというのであれば、辛坊だって読売ナベの子分だから当然報酬を貰ってるだろう。報酬を貰って一人の人間をキツネ目の汚い人相で叩きまくるのなら、人のことなんか言えないだろう。辛坊は責任転嫁をする卑怯な奴。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/720.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
23. 地には平和を 2010年10月19日 00:38:02: inzCOfyMQ6IpM : 2hTvij4PSw
>21. 天橋立の愚痴人間よ。お前本当に下劣なヤツだな。お前の言葉使いについていくヤツなんかそういないゾ。阿修羅掲示板を弾圧する口実を与える為に暴動を扇動するのはやめたまえ。怒りだけを組織し暴力へ流し込むのはやめたまえ。必要な事は検察審査会のおかしさの宣伝である。ネットによる人民教育活動は始まったばかりだ。それをさせたくないからお前は暴力闘争へと流し込み弾圧させようとしているのだ。マスコミの信用は地に落ち阿修羅掲示板こそが民衆の為のメディアであるという認知が広がっている。これを更に拡大強化するのだ。お前の妨害など粉砕してやる。論理のパワーで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏強制起訴を結論付けた検察審査会の問題点の指摘に参戦!〜掲示遅れは違法「議決後7日間」 black9
71. 2010年10月19日 00:39:25: nMUbfbW1rI
東京地裁が小沢さん側の検察審査会の議決の執行停止、強制起訴を行う指定弁護氏の選任の仮差し止めを求めたことにたいして棄却ですか。

小沢さんの基本的人権を踏みにじられていることももちろんですが、同時にわれわれの代表である国会議員の政治活動に著しく制限が加わるわけですから国民が不利益をこうむっており、同時に国民の基本的人権も踏みにじられているように思います。

国が小沢さん側の請求を棄却するように意見書を出したそうですが、国がこのことに意見を出すことは行政の司法への干渉じゃないんですか。刑事司法の場で争うべきといっておられるようでありますが、裁判をすることによって国民や小沢さんが受ける不利益があまりにも過大であるのに対し、棄却によって国が不利益をこうむることは考えにくいと思います。

検察審査会は、推定有罪によるあまりにも乱暴な議論による議決、年齢発表の怪、7日以内への開示への違反、補助弁護士による誘導、議事録の非開示、強力な権限をもっているのに責任がないなど、あまりにもひどすぎます。誰でも証拠がなくても被告にされてしまうということですから暗黒社会になってしまいます。基本的人権の無視など憲法違反です。知識、智恵をお持ちの方、東京地裁に意見書提出等できないですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/691.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針 ニューロドクター乱夢
03. 2010年10月19日 00:40:39: U66ahMkAFs

小沢はいつも後手にまわっている。
ヤメ検の「行政訴訟」はかったるすぎるし、即時抗告もかっこうだけ。


                       .
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/764.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
03. 2010年10月19日 00:43:30: HtBMEhRPbA
検察審査会議決からの検事代理弁護士の起訴状も却下もできるかどうか?
できたら司法の独立をチョットだけ信じてやっても良い
でもねぇ〜司法は独立していないから無理だね

起訴状を却下せず裁判所が受けたら
担当裁判官を弾劾裁判に掛ける。

裁判官訴追委員会に担当裁判官を訴追する。
http://www.sotsui.go.jp/system/index7.html
訴追委員会で訴追が決まらなければ、弾劾裁判にはならない
ここは与野党議員で構成される。

裁判官訴追委員会で訴追が決定されれば
裁判菅弾劾裁判所で
http://www.dangai.go.jp/intro/intro1.html
該当裁判官の弾劾裁判が開始される。

最初の入り口の裁判官訴追委員会の審議は非公開で
検察審議会と同じである。
しかし、構成員は政治家だ。
素人が介在することはない。
訴追請求を堂々とマスコミに開示して、委員の政治家を
マスコミ報道に巻き込む事をすればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] やはり、鳩山氏・小沢氏は、異質だったんですな: 菅内閣に対するマスゴミ・検察の姿勢をみるにつけ トラトラトラ
14. 2010年10月19日 00:44:24: lFtrGPhedw
大林検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」
これでも起訴しろって無罪だろ審査会は冤罪製造機だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/746.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 日本に跋扈する反中・嫌中勢力の扇動に踊らされるな!(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
12. 2010年10月19日 00:44:56: FRgLtBWmlY
戦争は勝手には起こらない
起こそうとするヤツがいる

起こしたヤツラは戦争には行かない
いや寧ろ丸儲け

命を賭けさせられるのは、貧しい一般庶民

日本・中国各国での馬鹿マズゴミに
惑わせれるB層に教えてあげましょうね


小沢さん潰せば戦争できると思ってたら大間違い
小沢さんの置かれている環境がどんどん覚醒者を生んでいる
日本中に意思・事実が伝播していると思います

真実・真理は本気で人の心を動かすのです


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/727.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
47. 2010年10月19日 00:46:01: VM5VCxGvHc
はめこまれてる感じですね。このぶんだと、小沢さんはたとえ無罪に
なってもその時には政治力のほとんど全てを失ってしまうのでは
ないかと危惧されます。相手はリークやらなんやらでただひたすら小沢氏の信用を
失墜させるのが目的に思えます。
検察が嫌がってるのは、「前田は証拠の改ざん以前に調書自体を創作していた」
ということと、「最高検も全て報告を受けていて、前田とぐるになって無罪と
わかってる人をはめた」という2点ですよね。もう検察の信用を叩き潰すしか
小沢さんの主張が世間に聞いてもらえる方法はないのではないかと思います。
「法と証拠に基づいて」品良く戦ってたら間に合わないのだろうと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK97] 「ことをあらだてたのは、当時の前原国交大臣であり岡田外相だった国益を踏まえた外交をして戴きたい=vムネオ日記 晴耕雨読 行雲流水
04. 2010年10月19日 00:51:43: B5offegeiY
阿修羅さんへ
上海閥、北京閥とか言っていますが、究極は児玉でしょ。

児玉誉士夫(2010/09/10時点でのウィキペディアより)
「1938年、海軍の嘱託となり、1941年から上海で児玉機関を運営し、それをきっかけに黒幕へのし上がっていく。」
CIAから金もらっている日本の右翼が上海を拠点にした売国奴どもであることを考えれば、これは同じ連中が動いていると見て間違いない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/749.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
02. 2010年10月19日 00:51:46: LCI3D2ohkE
コシズミは平和ボケ工作員
米国のアジア分断統治なんて大昔のこと

今の米国はドル崩壊まっしぐら
アジア・中東の統治者を落ち目の米国から違う者に変えないと大変なことになる
欧州に居る地球支配者の国際金融マフィアは中国とロシアを次の統治者に指名した

今の情勢は裏で通じ合った覇権交代劇
中国は尖閣諸島の次に沖縄を獲る
計画通り空母も作って10年後には第二列島線まで奪取する予定
米軍移転先のグァムは第二列島線の外側
中国も米国も欧州に居る国際金融マフィアの思惑に沿って動いている

現支配者の国際金融マフィアにとって、旧支配者(有色ユダヤ)は滅ぼしたい敵
日本人にも有色ユダヤの血が何割か流れている

2011年以降は戦争の時代
覇権交代戦争だけでも良いし、日本とイスラエルを生贄にして終末戦争を仕掛けても良い

どっちの戦争でも日本は解体される
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
02. 2010年10月19日 00:51:54: kFyPdez0NA
彼らは本当の事を知らない。
角栄がソ連に北方四島返還交渉に行った時、何を知らされたのかを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 「普天間で見解違う」民主の沖縄県議、離党へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2010年10月19日 00:52:06: cNfDksEeyc
今の菅民主党では、離党したほうがいいよな。

小沢さんが復権したら是非戻って来てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/745.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
03. 2010年10月19日 00:52:22: U66ahMkAFs

この投稿はkojitakenとかいう頭のすこしおかしい御仁のものだろうが、文春記事をよく読めばわかることがひとつある。

どの「長老」たちも内心、小沢に嫉妬していることだ。w

小沢さんは、いいにつけ、悪いにつけマスコミ、国民の注視のまとだ。
それにひきかえ、この座談会とやらに出ている「長老」たちの見る影のないことといったら哀れですらある。
この人たちは小沢がいつも政局の台風の目であり、国民の話題の中心であり、マスコミの注視のまとであることがくやしくてしかたながないのだ。

魅力のない老人たちの嫉妬話ほど醜く、哀れなものはないね。
それにひきかえ、小沢さんは幾つになっても今も、これからも、死ぬまでマスコミは追い掛け回すことになるだろうし、国民や政治家の注視のまとだろう。

乞食犬いやkojitaken、ご苦労さん。w


             by イカフライ

              
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
65. 2010年10月19日 00:53:33: b7jrIrVORE
朝日新聞に送った抗議メール

10月6日の天声人語で、貴社は無罪になった村木氏
と小沢氏を比べ、村木氏のように小沢氏も休職しろと
暴論を吐いた。村木氏も痛い目にあったのだから、お
前も痛い目にあえということか。冤罪で休職になった
人にそれは仕方がなかったと、言える神経がわからな
い。とても、常識のある人間が書いたと思えない。
こんな記事で、どれだけの読者が離れていくことか。
赤字は当面続くであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
12. 一隅より 2010年10月19日 00:54:04: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>>03さま、>>08さま

「デモ=危険」?

お二人とも、何が危険なのか、誰にとって危険なのか、示されていないですよ。

そこが肝心なのですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] <国家権力は正義と無関係で勝てば官軍>が本気の逆上民主主義国ニッポン 鷹眼乃見物
01. 2010年10月19日 00:57:42: gubZS0X4ww
この『鷹眼乃見物』ブロガーの投稿、いつも関心を持って読ませてもらっているものだが、いつもは突き放した目線で俯瞰的(ふかんてき)に日本を眺めている投稿氏も、さすがに現下の日本の異常さに居たたまれなくなったものと見える。
 
 すべては、日本についぞ「市民社会」が形成されることがなかったゆえである。 この日本には自立的、能動的に動ける市民が存在したことはかつてない。
 支配する「お上」と、支配されることが染みついた衆中しかいなかったのが実態である。
 
 明治維新時、政府の「四民平等」の発布に一番反対したのが、百姓農民であった事実を忘れてはいけない。実態的には社会の最下層に位置していながら、名目的には自分達より下層に位置しているとされた穢多(えた)、非人(ひにん)、山窩(さんか)、はちや衆と呼ばれた人々を一番迫害したのが普通の百姓(農民に限らず)達であった。
 
 虐げられ迫害されているものは、自分達を迫害している上位者に自らの怨念をぶつけることはない。より弱いもの、自分達より下位のものに自らの憤懣をぶつけるのだ。

 こうした構造は普遍的ですらある。強い相手には喧嘩を吹っ掛けきれない。弱い相手に向かうのだ。哀しいことだが、これが私達の現実である。
 
 日本が未だに米国の支配下にあること、日本人ほんとは皆分っているのだ。日本がおかしくなっていきつつあるのも、米国のせいだと薄々わかっている。だが表立って声を上げることができないのが、今の日本であろう。そうだろ、みんな!
 
 そのガス抜き、鬱屈のはけ口が中国であり、韓国・北朝鮮であり、ロシアに向けさせられているのだ。これまで日本を支配していた米国は良く分っていて、コントロールしてきたつもりなのだろうが、米本国自体が壊れつつある現在、どこまでコントロール出来るのか? 
 
 これから先、米国とつきあって、ろくなことなどないことだけは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/762.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
04. 2010年10月19日 00:58:36: EOkRZ1q27I
小沢一郎の復権を望む。民主党原理主義者よ、立ち上がってくれ。俺も立ち上がる。
この改革を止めるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
48. 2010年10月19日 00:58:39: 8gwr3yelPg
仙谷さらに菅をぶっ潰したところで、小沢氏は封じ込められそうな予感がする。そうすると自民党が政権奪取するだけ。どっちに転んでもメリケン傀儡です。消費税アップ間違い無し。(涙)
まぁ国をひっくり返すぐらいの事しないとどうにもなりません。(革命ですね)
ドライなレスで申し訳ないが、そのくらい絶望的です。悪魔のシナリオはそのまま遂行されています現在進行形で。
奇跡があるとすれば、DRFが死ぬか、菅が小沢氏に禅譲するかこの2点だけ。前者は可能性は高いですがね。

どうなることやら。。。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
04. 2010年10月19日 00:59:37: jfFAZGb6iI
「最後は「心」だ」と言ったり「菅さんはズルい」と言ったり…
若手議員を持ち上げたり、落としたり…
あの病気が進行してますね。
でも閣僚人事に「ノーコメント」と言うあたり、藤井氏はしっかりしてます。

三人の病気の進行具合を読み解く以外、ズバリ「読む価値なし」。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授]
 検察審査会が、小沢一郎元民主党代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反を不起訴処分とした検察の判断を「追及不足」として、「起訴相当」と議決した。今回は、これを約100年間に渡る「政党政治vs検察」の戦いの流れの中に位置づけてみたい。

■「政治的検察」が動いた典型的事例としての小沢問題

 約100年前、平沼赳夫衆院議員の祖父で検察官僚の平沼騏一郎が、汚職事件に関連する政治家を罪に問うかを交渉材料として、政治に対して影響力を行使しようとしたことから「政治的検察」が誕生した。その後、検察は歴史的に権力の座にある(座を狙う)政治家をターゲットにした駆け引きを繰り返して政治的影響力を高めてきた。中には、まったくのでっち上げや形式犯でしかないものを起訴することで、多くの政治家の政治生命を奪ったこともあった(第21回http://diamond.jp/articles/-/3717を参照のこと)。

「政治的検察」は、日本の刑事司法が裁判所での審理中心でなく、検察の捜査中心で判断が完結するシステムである上に、「起訴=ほぼ有罪」が日本社会の共通認識であることで成り立ってきた。

 政治家が一旦起訴されると、仮に裁判で無罪になっても計り知れないダメージを受けた。それ以前に、検察はたとえ起訴できない事件でも、その理由を詳細に公開する必要がない。だから検察は「有罪」の確証がなくても簡単に捜査に着手することができ、政治家に社会的制裁を加えることができた。

 小沢氏の問題は、この「政治的検察」が動いた典型的な事例といえる。小沢氏の3人の元秘書の「政治資金規正法違反」は、「小沢氏からの借入金4億円を収支報告書に記載しなかった事実」のみであり、水谷建設から渡ったとされる5000万円の裏献金の事実は起訴事実に含まれなかった。

 これには法曹関係者などから、政治資金収支報告書の訂正ですまされるもので起訴に値しないとの指摘があった。また、秘書からは小沢氏の積極的な指示・関与を裏付ける証拠を得られず、小沢氏は不起訴となった。

 この事件で検察は、小沢氏の政治生命にダメージを与えられると考えて、元秘書3人を無理やり逮捕したと考えられる。実際、小沢氏は元秘書が逮捕される度に、一度は検察に徹底抗戦の姿勢を見せても、最終的には支持率低下に抗せず要職を辞任した。2010年9月の党代表選で、小沢氏は菅直人首相に挑戦したが、一般国民の感覚に近いとされる「党員・サポーター票」で大差をつけられて惨敗した。
(第58回http://diamond.jp/articles/-/9441を参照のこと)

 たとえ小沢氏が不起訴になろうと、国民が小沢氏に持つ心証は真っ黒となっており、「政治的検察」は十分に目的を達成したように見えた。しかし、ここで検察に思わぬ誤算が生じた。検察審査会が、検察の判断を覆して小沢氏を強制起訴したことだ。

■「政党政治vs検察」の戦いを終焉させる小沢裁判の意義

 検察審査会による議決は、「政治的検察」にとって皮肉なものであった。検察が小沢氏の心証を真っ黒にしたことが、民間人から選ばれた検察審査会の「起訴相当」の判断をもたらしたといえるからだ。

 検察審査会の議決は「(検察審の制度は)公正な刑事裁判の法廷で白黒つけようとする制度である」と訴えた。裁判が真相究明の場と明確に位置付けられることは、起訴=ほぼ有罪の「推定有罪」を前提に政治的影響力を高めてきた「政治的検察」の存在の根幹にかかわる問題となる。

 本来、検察審査会の権限強化は「政治的検察」が扱う特捜事件を対象として導入されたものではない。そもそも犯罪被害者団体が圧力団体化して、市民による検察審査会で被害者たちが起訴を望む事件を救済することを求めたものだ。また、法廷で白黒つける「公判中心主義」も裁判員裁判の導入によるもので、特捜事件とは本来関係がない。

 しかし、一連の司法改革によって司法に持ち込まれた「市民感覚」は、小沢氏の不起訴を許さなくなった。皮肉にも、「政治的検察」が最大の敵・小沢のネガティブイメージを作りすぎたために、特捜事件への「公判中心主義」導入という、「政治的検索」の基盤を揺るがす事態をもたらしてしまったのだ。

 小沢氏の裁判は、有罪立証へのハードルが高いとされる。小沢氏本人の直接的な関与を示す客観的な証拠がない。立証の柱は秘書らの供述だが、彼らは無罪を主張している。大阪地検特捜部の捜査資料改ざん・隠ぺい事件で調書の信頼性自体が揺らいでいる。

 そもそも、検察審査会の審査過程の不透明さへの批判もある。しかし、それでも尚、小沢氏の裁判の意義は小さくない。「起訴」の目的を真相究明として公判が行われれば、「起訴=ほぼ有罪」を前提とした「政治的検察」の政治への影響力は消える。約100年続いた「政党政治VS検察」の攻防は、検察の敗北に終わるのだ。

■「政治的検察」を潰すために、小沢氏の政治的・道義的責任を問うべきではない

 小沢氏の側からすれば、この裁判は自らの身を犠牲にして「政治的検察」を潰すことができる絶好の機会だ。小沢氏は検察審査会の議決の無効性を訴える「行政訴訟」を起こすべきではない。「行政訴訟」は「政治的検察」に手を差し伸べることになるからだ。小沢氏が自らの無罪を確信するならば、あえてガチンコの法廷闘争を挑むべきだ。公判中心主義への移行を確実に実現することこそ、「政治的検察」の完全抹殺につながる。

 国会での小沢氏の証人喚問・政治倫理審査会出席も不要だと考える。「公判至上主義」の定着には、「推定無罪」という考え方を徹底させる必要があるからだ。

 裁判が結審するまでは、政治家に嫌疑がかけられても、その「政治的・道義的責任」を問うべきではない。そこに「政治的検察」が政治と駆け引きする余地があったのだ。「政党政治vs検察」100年戦争を終わらせるためには、政治は短期的な支持率の低下を恐れず、小沢氏を「推定無罪」として「公判中心主義」定着に徹すべきである。

 更に言えば、「推定無罪」を徹底しないと、「政治的検察」が影響力を失っても、今度は「市民」が政治家のあることないことをでっち上げて、「起訴」してしまうリスクがある。これも我々が忘れてはいけないことである。

http://diamond.jp/articles/-/9768


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 「ことをあらだてたのは、当時の前原国交大臣であり岡田外相だった国益を踏まえた外交をして戴きたい=vムネオ日記 晴耕雨読 行雲流水
05. 2010年10月19日 01:01:21: cNfDksEeyc
すべては、「暴走族」前原と、「原理主義者」岡田の責任である。

隣人との付き合い方を知らない奴らに外交など無理である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/749.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
48. 2010年10月19日 01:01:32: mAXdJBtKDg
デモに参加される方は、皆さん市民ジャーナリストとして参加してください。
 黄色の下地に赤でPRESSと大きく書いてそして、日本語でもプレスと書いて腕章なり、背中や胸に顕示してください。
そしてカメラやビデオを手にして参加してください。
周りを記録するように、粛々と更新してください。
世界中のプレスがこの行進を世界に配信します。
市民プレスが立ち上がった事を、全世界に知らせましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
49. 2010年10月19日 01:02:13: Gla0zIUOUT
もがけばもがくほどアリ地獄にはまる。絶対逃れることはできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
60. 2010年10月19日 01:02:20: g3SMprqdyU
馬鹿な上司がいる会社は部下が大変ですね。

テレビをほとんど見なくなった今日この頃、TVが雑音だけだったって改めて気がつきました。
静けさの中で気持ちも仕事もいい調子です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
66. 2010年10月19日 01:03:22: 8j7Dyw2h7I
朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html

2011年度から全面実施予定の「教育での新聞活用」(NIE)に反対する
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/506.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
61. 2010年10月19日 01:04:05: 8j7Dyw2h7I
最近の新聞関連投稿

2011年度から全面実施予定の「教育での新聞活用」(NIE)に反対する
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/506.html

天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
49. 2010年10月19日 01:05:13: DmvQDSoVtE
10月24日のデモを、日刊ゲンダイ、NHK,TV朝日の鳥越さんが出現するスパモニとかにも知らせるのはどうか。

あと、人気のブログ:きっこの日記、植草一秀ブログ、上杉氏のジャーナルなど。にもあいにく、私は、これらのE-Mailアドレスを知らないのでできませんが、知っている方は是非連絡してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK97] 2011年度から全面実施予定の「教育での新聞活用」(NIE)に反対する Nico
49. 2010年10月19日 01:05:20: 8j7Dyw2h7I
最近の新聞関連

天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html

朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/506.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK97] “閣内不一致”の連続で早くも液状化 やっぱり菅はダメだ!大臣、副大臣が言いたい放題=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
17. 2010年10月19日 01:06:35: g3SMprqdyU
菅て、本当に偉そうにしてるよね。

ほんと、頭を下げるって事知らない。

まだまだ青いから、頭が下げられない。

だめだ〜、こんな青菅。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/729.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー) らくだ
03. 2010年10月19日 01:07:28: XhJtqoPERk
日本は独立国家じゃなかった。
未だ占領状態にある。
三権分裂これが証拠だ。尖閣問題と合わせると、裁判所もグルだった。
対米従属。この理念を崩す者は徹底的に排除される。
日本の富はアメリカに奪われる。
円高は止まらない。日銀が動けないのではなくて動かしてもらえないのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
50. 2010年10月19日 01:08:22: xjS8qirjRg
このデモ、少し不安を感じます。
下手すると「反小沢」に利用されるのではないかと…
漠然とした不安です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
50. 2010年10月19日 01:09:52: XE2ZOxaTjU
小沢氏はよほど運が良ければ被告呼ばわりされながら10年後に無罪、普通にこのままいけば重い罪名をねつ造され実刑判決で刑務所収監、宗男氏の二の舞。訴状の罪名も自由に追加可能となれば、さらに裁判官の料理の楽しみは増す。雲の上の裁判官さまから見れば、郷原氏の無駄に細かい法律論などくそくらえだ。

この国の本当の主人が誰か、卑しい民草に誤解なくお示しになる絶好のチャンスですね、裁判官さん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
03. 2010年10月19日 01:13:21: LCI3D2ohkE
イスラエルもイランも日本も中国も上手く暴発してくれない
国際金融マフィアのボヤキが聞こえそう
だったら、計画前倒しで人類淘汰&NWOを始めちゃおうか

三峡ダムへ大型台風が近付いている
今までの大雨で三峡ダムの水位は174mを超えた
もう、周辺崩壊開始水位
台風が近付けば更に水位が上がる
国際金融マフィアは、不良建築物件の三峡ダムが崩壊するのを固唾を呑んで鑑賞しているでしょう
三峡ダムが崩壊すれば、原子力発電所も危ない
三峡ダムだけなら一億人以下の被害、原子力発電所も道連れなら数億人以上の被害とアジアの放射能汚染

アジア有色人種半減させてNWOに一気にもって行っちゃおうかね


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
13. 2010年10月19日 01:18:36: OfeDPp5hK6
24日が現実的になってきたら、
急に参加は危険みたいな書き込みが目立ちますが、

検察、検察審査会、マスコミの偏向報道に
抗議するため参加します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー) らくだ
04. 2010年10月19日 01:19:14: FMdMRKf5Fw
これまでの権力利権機構は、小沢氏を潰そうとしたことを後悔しているのでは?これまでうまくやってきたことから気楽に考えていたのだろう。
検察の闇はかなり理解していたし、司法の劣化もけしからんと思っていたが、検察審査会が、かくも闇に包まれていたとは、思いも寄らなかった。
かっての審査会は、ほとんど有名無実だと思っていたが、それが、巨大団体を作っていたとは・・・。当然そこには利権もあるということだし、「市民の常識」などは全くのペテンであったことを伺わせる。
よくぞ、小沢さんは頑張ってくれたと感謝したい。今の政治家でここまで頑張れる人はいない。憲法、民主主義、法治主義、法の下の平等、個人の尊厳を実効あらしめる好機の到来だと思う。及ばずながら、その一翼を担うため、改めて学習する意欲が湧いてきた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授] 赤かぶ
01. 2010年10月19日 01:20:46: U66ahMkAFs

 へぼ大学のへぼ教授がな〜にを寝とぼけた世迷言をいってるんだ。w

                   by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
24. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 01:25:41: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>地には平和を さんよ、

あんたの限界は承知している。
論理のパワーだと、

チャンチャラ可笑しい、
今は屁理屈抜かしているときではないのだ。
維新のうねりの前に、あんたなんかは押しつぶして行くぜ。

検察、警察が怖くて何が出来る。
それじゃ、最初から尻尾を巻いているだけだ。

100万のデモを想起している前に、

>デモをやるのはいいが、決して暴動にしてはいけない。

とは、なんて言い様だ。

デモをやるのはいいが
その次には何がくるのだい!

デモをしたと言うことだけで終わらせたいのであろう。
体制の犬め。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
05. 2010年10月19日 01:26:31: z621O3EtxE
この裁判官の名前を皆できちっと後々まで覚えておき、その他の売国奴のリストに加えて措きましょう、世の中はちょっとしたキッカケでどう転ぶか分かりません、その時が来たらキッチリ制裁を加えてやろうではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ朝日新聞社を辞めたのか?その1 UGAYA Journal (阿修羅コメントより) 行雲流水
19. 2010年10月19日 01:26:55: g3SMprqdyU
この方の感性がとても素晴らしいと思いました。

エールを送ります。

朝日を辞めてよかったね。

朝日でのうのうとしているのが、星のような奴らなんですね。

大きな組織が衰退していくのはこうした素晴らしい記者がその組織にいる意味を見出せなくなるからなんでしょう。
しかしながら、家族を抱え、子供がいたりしたらなかなか、こんな風に行動するのは難しいです。特に今のご時世では、難しいです。きっとこうした事が出来る人を羨ましく感じながら、歯を食いしばって耐えている善良な記者さんもいらっしゃることでしょう。

でも、我慢しすぎる事ないよ。自分のためにも。家族のためにも。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/718.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
93. 2010年10月19日 01:28:16: kFyPdez0NA
何を辛坊次郎は焦っているんだ?子イズムが印刷機を北に持ち込んだ事が
ばれそうで慌てているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
67. 2010年10月19日 01:32:18: Mj0TTSgerw
大本営新聞を皆で燃やす
そんなOFF会とか大々的にやる必要がありそうですね。当然スルーか、転び公妨で向かってくるでしょうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
37. 2010年10月19日 01:32:48: U66ahMkAFs
日本の「司法機関」は、もうめちゃくちゃだな。(笑)
最低限、証拠のない人を(もちろん自白調書もないw)起訴してはいけない。
これは起訴の要諦の最低ラインだ。
もし検察審査会が「司法機関」なら、この司法機関は証拠もなにもなしで、推測だけで人を起訴したことになる。
おい、おい、こんなことが許されるのか?(笑)

小沢側がなぜ行政訴訟を起こしたかというと、
検察審査会が司法機関であるはずがないからだ。検察審査会は素人の国民の代表が行政的な議決をするところ。
起訴するかどうかは、「起訴相当」つまり「起訴してください」という行政的な議決にもとづいて裁判所がするんだろ?
だったら、検察審査会は司法機関であるはずがない。

朝日の「天声人語」の狂った論理といい、この裁判所の狂った決定といい、この国はそうとうにおかしいよ。


                by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
14. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 01:35:41: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>13 さん、

その通りですね。
そりゃ、デモの参加者が膨大になれば、交通に少々の混乱が起き、警察官の規制が厳しくなってもそれだけのこと。

ここでデモに参加の意思を表明している方が、ゲバ棒を持って警官に殴りかかるとでも思っているのでしょうか。
付近の商店を略奪するとでも思っているのでしょうか。

では、何故、デモをそんなに恐れる必要があるのでしょう。
国民が、政治ではどうにもならないことに抗議の意思を示すのがそんなに危険なことであるのでしょうか。

中国や、北朝鮮なら、いざ知らず、
幾ら日本の検察が腐敗しているといっても、マスコミが堕落しているといっても、日本はまだまだ民主国家なのです。

何処の国でもやっている、市民運動を起こすのに、これを制止するクソ共が、何故、こんなに多く湧き出てくるのか、それが不思議なことであります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
04. 2010年10月19日 01:37:56: LCI3D2ohkE
自民党はディービット党だが、民主党は欧州貴族党
民主党の役割は米国を抱き込んで対中戦争を始めること
ディービットが戦争を望んでいるかは大変疑わしい
米国が中国と戦争なんかすれば米国債暴落危機で米国は計画通り崩壊まっしぐら
WASP頂点のディービッドにしてみれば米国分裂崩壊だけは避けてソフトランディングさせたい
でも、欧州貴族にとっては米国なんぞどうでもいい
構造劣化した駒はいつ捨てても構わない


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 国会会期終了後に小沢一郎氏を「電撃逮捕して取り調べる」可能性(低気温のエクスタシー) ラクダ
15. 2010年10月19日 01:39:00: DmvQDSoVtE
>08
みんなが、声を出して騒がないと、どんどん悪くなる可能性がある。

本当にそう思います。だから、10月24日のデモには、皆さん日程を繰り合わせて
参加して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/569.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授] 赤かぶ
02. 2010年10月19日 01:40:06: HtBMEhRPbA
この大学教授の前提が間違い
>特捜事件への「公判中心主義」導入という、「政治的検索」の基盤を揺るがす事態をもたらしてしまったのだ。

正しくは
特捜事件(通常の刑事事件を含む)への「検事調書」優先順位が第一位導入という
裁判所の証拠判定機能放棄の基盤を揺るがす事態をもたらしてしまったのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 宮崎学氏も名誉毀損訴訟も早くやった方がいい。 大二郎
04. 2010年10月19日 01:40:11: o6BKrDIEj2
連中のもくろみはほとんど成功している。国会会期後の電撃逮捕にいたる道。裁判所も検察になかば踏み固められてしまった。暗黒と狂気。
しかし日本を見捨てられようか。
検察審査会を訴え、連中が何をしたか天下にさらすべきではないか。事務局の不正、すなわち裁判所の不正が見えてくる。裏金問題の告発者=三井環氏を参謀にすべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/751.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「議決無効」申し立て、地裁が近く判断(読売新聞) 赤かぶ
28. 2010年10月19日 01:40:40: U66ahMkAFs
>>27
関西弁くん。w

検察審査会法の理念に反した議決は違法で異常なものだ、ということだ。

                   .
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/755.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
68. 2010年10月19日 01:41:02: iQ3SnIOB6Q

うがや氏、上杉氏、副島先生、植草先生、多くの真実を発信する賢者たちが、

本物のジャーナリズムを団結形成し、ネット媒体のみならず、紙媒体やテレビ

映像発信局でも立ち上げてくれたなら、日本は変わるんでしょうね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
05. 2010年10月19日 01:46:03: KqhkSNGllo
最近の輿水氏のブログのコメントは、田舎のガキ同士の貶し合いばかりで感心しません。マイナーな頃に比べ、かなりレベルが下がりましたね。ブログの信頼性に影響するでしょうね。カズ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
25. 2010年10月19日 01:47:49: o6BKrDIEj2
前から変だと思っていたが、やはり愚痴人間は公安だな。半年ほど前のデビューだったと思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ
2010年(平成22年)10月19日(18日発行)

 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 


 強制起訴を決めた検察審の議決は「無効」だと、国を相手に「行政訴訟」を起こした民主党の小沢一郎。小沢が提訴するのも当然だ。クジで選ばれただけの素人が、勝手に犯罪容疑≠付け加えて、強制起訴としたのだからムチヤクチャすぎる。
 小沢周辺は行政訴訟だけでなく、さらにウルトラC≠熏lえているらしい。検察審に対する「国家賠償請求」だ。検察審のメンバー11人を相手に賠償請求すれば、「匿名」の裏に隠れている11人を法廷に引っ張り出せる可能性があるという。

 裁判官出身の弁護士がこう言う。
「検案審の審査員は、任期中は公務員扱いとなります。事故にあえば労災も適用される。当然、国家賠償の対象になります。問題は国ではなく、検案審のメンバー11人に賠償請求できるかどうか。一般的に国家賠償の判決では、『個人は認めない、国は認める』というのが大半です。ただ、理屈では、個人への請求は可能です。11人は個人の判断で議決しているからです。誤審をした裁判員に対して賠償請求できるのと同じ理屈です」
 請求金額は、5000万円程度が妥当らしい。小沢一郎の場合、直接的な財産の損害はないが、国会議員としての活動が制限されたことが理由になる。
 賠償請求する最大のメリットは、いかに検察審の議決がデタラメだったか、国民に訴えられることだ。
「裁判になれば、なぜ起訴相当という判断をしたのか、検察審は可能な限り明らかにせざるを得ないでしょう。審査員を法廷に呼び出し、証人として尋問する場面も出てくるかも知れない。検察審は、どんなメンバーが、どんな審議を行ったか一切、明らかにしないが、大半が20代の若者とみられる11人は、かなり乱暴な審議をした可能性がある。審議の実態が明らかになれば、世論は一変するはずです」(司法事情通)

 常識ある国民は、検察審の議決に強い違和感を持ち、なにが話し合われたのか知りたがっている。審議の中身を国民に伝えるためにも、小沢サイドは国家賠償請求するべきだ。

────────────────────────────────

 東京第五検察審にもうひとつの疑問


なぜこんなに若い女性がおおいのか

 メンバー11人の平均年齢を何度も訂正するなど、次々にデタラメが発覚している「東京第5検察審査会」。
 民主党の小沢一郎を「強制起訴」する重大な決議をしておきながら、ホントいい加減な連中だ。
 もうひとつ、司法関係者の間で疑問≠ェ浮上している。審査員に若い女性が多すぎるというのだ。これまで全国の検察薯で「強制起訴」は、明石歩道橋事故など3回出されているが、女性の審査員は、11人中「4人」「5人」「4人」だった。ところが、今回の小沢事件は「6人」と過去最多になっている。女性が多いと問題があるのか?
「一般的に若い女性は被告に対して厳しい判断を下しやすい。逆に中年男性は常識的な判断をする人が多い。だから、裁判員裁判では、弁護側は女性の裁判員を嫌がります。裁判員裁判では、弁護側も検察側も無条件で4人まで裁判員候補者を不選任と出来るので、女性を排除するケースが多い。ある弁護士会には、まず女性を外せという裏マニュアル≠ェあるほど。それだけに、東京第5検察審のメンバーの過半数を女性が占めていたことには驚きました」(東海地方の弁護士)
 男と女では、それほど判断に差が出るものなのか。
 明大講師の関修氏(心理学)は言う。
「一般論で言えば、男性が理性で判断するのに対し、女性が思いつきや感情で判断する傾向にあるのは確かです。とくに社会経験の少ない20代の女性はその傾向が強い。その日の気分で判断してしまうことがあるから怖いのです」
 いったい、どんな審査が行われたのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
26. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 01:50:23: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>地には平和を のあほらしさを一部論破してやろう。

>大規模な国民運動が起こりそうな時に権力が行う常套手段である。スパイを送り込み過激化させて弾圧するという方法だ。

ここで大規模な国民運動が起きると予想している。
あんたは、それが迷惑なのか。

迷惑でなかったら、何故大規模な国民運動に発展させる手段を講じることをしないのだ。

あんたの言うことは、大人しく、大人しくやれというばかりではないか。
大人しくしていて、大規模な国民運動が起きるのか。

それに、大規模な国民運動が起きそうになると、体制側がスパイを送り込み、大衆を扇動させて弾圧の口実を作るだと。

具体的に、弾圧をする体制側とは何を指すんだい。
菅内閣の面々を指すのかね、
仙石のボケのことを言っているのかね。

それとも賢察庁のことかね。
言ってみろ
誰だい!

誰もいないであろう。
中国でも、北朝鮮でもないからだ。

で、あるのに、先の言い草はなんだい。
お主こそ、国民を欺く輩ではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
27. 2010年10月19日 01:50:40: 8gwr3yelPg
今の国家の暴力にデモは無意味。どう転んでも小沢氏は総理になれないわ。
とんでもない預言者と超能力者と魔法使いを集めて霞が関を攻撃しないと無理。(笑)
皆さんデモなんて優し過ぎるんよ。
今まで平和ボケしてた代償はでかすぎた訳です。『自由』と『平等』なんて言ってるけど、もともと矛盾してますからこの2語は。今目が覚めたところでもう60年以上も気付くのが遅いです。

心を鬼にしないと現状打破は無理。死ぬか生きるかの時代ですよ今は。明日イキナリ会社クビになったりする時代ですよ。国家の見えない暴力に対して、誰に訴えかけるのかわからない様なデモやったところで体力と時間とカネの無駄です。
別に知恵を絞るべきだと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
05. 2010年10月19日 01:54:26: kbjD6Oqr1Y

御三方は、電通の推奨の政治屋コメンタイターです。

文春と同様に、TBSの時事放談の準レギュラー。

日本の為に、なるべく早く「御迎え」が来て欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授] 赤かぶ
03. 2010年10月19日 01:58:22: qLD3iMuk5o
>>01
そうですね

検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html

猫野きじにゃあ
http://twitter.com/kijinyaa/status/27660464899
近頃、検察審査会と検察が一体という人が多いですが、その歴史や組織図をみたら検察審査会と裁判所の結びつきの方が強いわけです。そういう意味では、検察審査会の議決取り消しを求めるより刑事裁判で争えという主張に、うっかり乗るのは危険です。裁判を始めさせないことが肝心。


これらを読めば、こんな甘いことは言ってられないはず
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授] 赤かぶ
04. 2010年10月19日 01:59:19: T6jfss8DhQ

この評論家=大学教授は、自分は屁理屈をこくだけで、


自分は全く戦わず(=全く手を汚さず)、他人(=小沢一郎)を


戦わせたいらしい! 


>小沢氏は検察審査会の議決の無効性を訴える「行政訴訟」を起こすべきではな
>い。

あんたが小沢さんの身になってみろ!
打てる手はすべて打つ!これが戦いの鉄則だ!
これは、小沢一郎&国民 VS 腐れ内閣&腐れ司法に対する戦争だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
28. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 01:59:31: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>25

俺を公安の犬と思うあんたがチンケなのだよ。

俺の正体を知りたければ、下記のサイトへ行ってみろ。

http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/kyudan.cgi

ここではアジテータに専念しているが、じっくりと構えて国を憂う意見をいい続けているものだ。

人間、時には激しくやれねばならないのだ。
デモに参加を表明している方も、気を発しているのである。

屁理屈をこねているだけの輩には理解できないであろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
94. 2010年10月19日 02:01:02: G1HUH3XQ9g

これは、問題にできる。
まず、BPOに訴えよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
06. 2010年10月19日 02:04:58: o6BKrDIEj2
 この川神裕なる裁判官をもってきたのは、絶対に上のミスじゃない。連中の思惑通りにやるための、適材適所の人選だ。汚れ仕事にうってつけの人物をもってきただけだ。これでどんな卑劣な結果を出そうとも、小沢氏も運が悪かったで済ませることもできる。裁判所全体が独裁体制の中で腐敗しているわけじゃないというポーズをとりたいのだと思われる。
 しかし、本質はロッキードのときと同じ。検察は一体だ。裏金問題を葬り去る(裁判所も検察に接待されていた)ため、現在の米属国体制を守るため、奴らは小沢失脚までひた走るつもりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
29. 2010年10月19日 02:05:53: PbWKVZBcOs
あのな民衆の暴力こそ、民主主義のいしずえなんだよ。

あほな学者の糞学説なんか大嘘だが、国家権力が銃砲から発するなら、民主主義は民衆の直接的行動から発する。それが暴走すると全体主義に行き着くが、理性を持った武装した個人の集合なら国家の暴走を食い止めうる。

アメリカの武器保持の権利はそれを担保してるんだよ。

フランスも一種の暴動権を限定的に社会的に認知してるだろ。

かんたんにいいます。

個人の暴力が民主主義と自由主義を保障するのです。

反論のある学者先生がいらっしゃいましたら、説得力のある反論をお聞かせください。ただし屁理屈や難解な学術符丁で煙に巻くのは勘弁してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ朝日新聞社を辞めたのか?その1 UGAYA Journal (阿修羅コメントより) 行雲流水
20. 2010年10月19日 02:06:22: MzJ9MXsBEc
この文章が書かれたのは7年前。
朝日の劣化はその後加速度的に進んだように見えます。
人員整理で朝日を辞めようという記者続出との折
どなたか朝日の最近の内部状況を赤裸々に書いてくれませんか。

傍から見るところ、慢心と奢りの中で、小泉政権時代に作られたあれこれのマスコミ対策法がボディブローのようにきいてきて息の根を止められたようですが、再起の道がどこかにあるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/718.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
01. 2010年10月19日 02:07:12: qLD3iMuk5o
ゲンダイ飛ばしすぎじゃw

これだけボロが出てきてるのだから
普通なら正攻法でも何とかなりそうなものだが・・・無理か

とにかくどんな戦術をとるにしても、とことん理詰めでいかないと
敵に隙を与えず尚且つ暇を与えず
難しいけれど何とかがんばって欲しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
95. 2010年10月19日 02:08:21: 91UPvN2kyQ
辛坊はもしかして日本人\じゃないのでは?
終わってるよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
02. 2010年10月19日 02:08:36: oDtD8LsFuI
凄いな

一般市民の声を司法に取り入れる検察審査会のメンバーを訴えるかw

国民を敵に回すなw

いやもう回してるかw

おまけに女性蔑視かw

小沢信者とその機関誌であるゲンダイは人間の屑だなw


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
03. 2010年10月19日 02:10:21: CRer5rROIE
もう、小沢はオモチャにされているなW

どんな訴えを起こそうと、検察審査会を裁判所がバックアップしているからには、すべて門前払いだろう。

この度の検察審査会の議決で、小沢がアガけばアガくほど、醜態を晒すことになる。
その結果、小沢の再起はマスマス難しくなろう。

逆にもし、小沢が従容と公判を受け、その場ですべてを明らかにしたとしたら、有罪無罪に関わらず小沢は男を上げて、次の復帰に向けて芽が残せただろう。

そのことに気付かぬ側近も無能だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
06. 2010年10月19日 02:11:58: FoIUuqEqIM
>政治空白を作ってしまって、国民の皆さんに申し訳ない選挙でした。
この渡辺の白々しい言葉を見て、続きを読む気がしなくなった。

代表線が終わった後も、ずっと“政治空白”のままじゃないか。
御輿の上でうたた寝している総理と権力闘争に明け暮れる官房長官のせいで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
07. 2010年10月19日 02:17:34: cNfDksEeyc
お上が主催の座談会みたいだね。
こんな事では、何時までたっても「官僚天国日本」は変わらないね。今後、いくら優秀な政治家が現れても潰されるだけである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
04. 2010年10月19日 02:20:59: o6BKrDIEj2
なるほど。1,2,3を見ると、これは検察側には嫌な作戦なんだろうな。時間がたてばたつほど、マスゴミの嘘や検察審査会の出鱈目に気づく人も増えるよ。週刊朝日やポストの売れ行きもいいし。
朝日では、前田の取調べが大久保秘書にまで及んでいたことも言ってるな。これはそろそろ隠せないぞ。陸ざん会でも証拠捏造をやってないわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 危うい価値観外交他・・・(本澤二郎の日本の風景603) 判官びいき
03. 2010年10月19日 02:22:07: MzJ9MXsBEc
ノーベル平和賞へのコメントは自民党の山本一太に半ば強いられたものだが、菅にこの問題への答弁の準備がなかったように見える。空き缶だから仕方がないのか。それにしても自民の山本の言動はとにかく的が外れている。政治家のセンスがない。こんな人物が自民党の要職にあるというのも、本当に人材払底だなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/733.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
30. 2010年10月19日 02:24:23: z621O3EtxE
他国の様な暴動を起こされて困る輩もちょいちょいコメントに参加して居るようだが、家族も居らず明日への夢もなくなって暴れてみたい小市民も相当に存在して居るのをどれだけご存知か。戦争へ駆り出された祖父や、親父たちの絶望が瞼に浮かぶ、命を投げ出して闘っている亀井静香や鈴木宗男や小沢一郎をこれ以上放っておけないと思うのは日本の血が流れいる男なら自然の発想であろう。無理に暴動を起こす必要はないが、ちょっとしたキッカケが戦争へ発展するようにそろそろ臨界点が近ずいているような気がするのは私だけではあるまい。日本の国が100年後も存在している為にはこれ以上安穏と傍観者でいる訳にはいくまい。司法改革が一部の人達から提起されてからもう相当年月が経ってしまったが何一つ変わっていない状態では手法を変えざるを得まい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
06. 2010年10月19日 02:27:57: RL3PSAs1cA
日本にフリーハンドで動かれるのを異常に嫌うね
まあ、不確定要素を増やしたくないという考えも分かるが
にしても異常だ。すぐに抹殺される
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
05. 2010年10月19日 02:30:03: qLHDTQB36w
以下、ご参考。要検討願います。

** オリーブ 速報 ( 2010/10/18 22:10 ) **

【号外】 第五検察審査会事務局事務官は行政文書と指摘!

第五検察審査会事務局事務官(最高裁判所刑事局担当官に保有先照会後)

「検察審査会事務局事務官は、最高裁判所により命じられた裁判所事務官であるが、検察審査会事務局に情報開示請求を行う場合は、上記に掲げる「裁判所の保有する司法行政文書の情報開示請求事務要綱」等は適用にならず、別途、「検察審査会事務局の保有する行政文書の情報開示請求事務要綱」等が適用になるということである!!」

東京地裁決定(仮処分)

「東京地裁は決定理由で「検察審査会は準司法機関であり、行政訴訟にはそぐわない。刑事訴訟法に基づいて刑事裁判の中で判断されるべきだ。議決の違法性を訴えるのであれば、公訴棄却を求めるなど起訴後の刑事手続きで十分に争える」

おい、東京地裁の裁判官!
第五検察審査会事務局事務官は、行政文書、だと云っている。
第五検察審査会事務局が、行政文書だと言っているのに、行政訴訟にそぐわないとは何事!
シロクロはっきりさせろ。コクミンゴマカスナヨ!

皆さんのご意見もお待ちする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 改憲派の小沢が護憲に貢献し、護憲派の共産党が政治的に無能力な姿をさらしている[さざ波通信・原仙作] 有島実篤
08. 2010年10月19日 02:33:47: Ip4eTyNuSo
その日共腐れがここにも
望み通りハイ人にしてやれよ

http://plaza.rakuten.co.jp/benitoh/diary/201010180000/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/567.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
06. 2010年10月19日 02:33:59: 2EZFiYNc52

  阿修羅嫌いの乞食犬(kojitaken)が跋扈しているようだな。w

               by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 「ことをあらだてたのは、当時の前原国交大臣であり岡田外相だった国益を踏まえた外交をして戴きたい=vムネオ日記 晴耕雨読 行雲流水
06. HIMAZIN 2010年10月19日 02:34:12: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
最低でも前原の辞任
まともに責任とる気なら内閣総辞職ですな

まあ宦首相自体、最低3回は辞職してなければいけないのに
(1。参院選後、2。代表選前、3。尖閣騒動後)
未だにゴキブリのごとくしぶとく居座っているからな

比較するのはゴキブリに失礼か

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/749.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 自民超タカ派の町村を共産党が側面支援する北海道5区衆議院補選 有島実篤
12. 2010年10月19日 02:34:50: Ip4eTyNuSo
この腐れが好き勝手言っている
だまって小沢様のしもべになれ

http://plaza.rakuten.co.jp/benitoh/diary/201010180000/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/571.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
69. 2010年10月19日 02:39:19: Ejjq2wEkqc

わが、日本国は暗黒時代に突入しています、完全なる無法国です。
 小沢一郎、救済をアムネスティ本部に要請する運動を始め、小沢さんの裁判
 支援の為のカンパもネットの仲間が中心で起こすべきです
 りゅう・ぎょうは、さんの人権よりも、小沢一郎さんの人権の方が心配です
 悪のペンタゴンは、法律なんか完全に無視して、小沢殺しをやり遂げる方針
 で、今後も驚くべき事態の連続で既製事実の積み重ねで、最後にはカンと

 センゴクの手により、除名処分を行う予感がします。


 その時点で、新党結成です、!
  リセットして再出発が一番判り易い展開です、小沢さんも沈黙していないで
 あらゆる、集会で発言すべきであり、休火山ではなく、活火山である事を
 証明して下さい! 訴えが却下された事は予想された事であり、権力側は
 法解釈をネジ曲げる事ぐらいは平気でやります、常識で判断すれば、小沢さんの
 完勝は間違いないのですから、日本はミヤンマーに負けない位の立派な後進国
 です、国家プロジェクトによる小沢一郎イジメはまだまだ続きます
 国民が目覚める方法を教えて下さい! 議員は声を挙げよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK97] やはり、鳩山氏・小沢氏は、異質だったんですな: 菅内閣に対するマスゴミ・検察の姿勢をみるにつけ トラトラトラ
15. 2010年10月19日 02:41:23: MzJ9MXsBEc
国全体がすっかり後ろ向きだ。人を生かして使うことより、潰すことに血眼になっている。これは組織が衰退に向うときの特徴。国がカルト的になっていると言うこと。今の日本は重苦しいが、その一つはこの小沢問題。有力な政治家を取るにも足らない微罪容疑で追いつめるようなことを即刻やめるだけでも、国が明るくなる。小沢氏には彼なりの力をふるってもらうのがいい。この小沢リンチ、不毛以上。失うものの大きさ、多さを考えよう。全くいい加減にせんか、という感じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/746.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
26. 2010年10月19日 02:42:41: 4ZVHnBbFFw
こいつ 辛ガンスと同じ姓であるし 朝鮮系とみた

いずれにしても許しがたい暴言を吐いているから日本テレビにデモをかけてシュプレヒコールだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
07. 2010年10月19日 02:44:13: cNfDksEeyc
これは、民事訴訟になるのかな。大いに賛成である。賠償請求額は1円で良い。
あと、法律に詳しい方
05さまに、ご回答を。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
51. 2010年10月19日 02:45:08: AITbMd0C0M
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆小沢一郎は信用できない☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「取調べ可視化」と「宗教課税」さえすればユダヤ金融に回復不可能な
ダメージを与える事ができる。政権交代直後、何故実行しなかったのか?
小沢一郎がユダヤ金融の回し者であるという事以外、合理的な解釈は無い。

政治改革は戦争と同じだ。敵を倒さずコツコツ草の根運動をしても馬菅内閣で
あっさり元通り。9ヶ月の鳩山の努力は無駄に終わる。しかもそのように
したのはW辞任。つまり小沢一郎の判断である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
08. 2010年10月19日 02:46:20: RL3PSAs1cA
>>04
qLD3iMuk5o だが
そこに俺を入れるな俺をw

IDくらいチェックしろ

とは言うものの俺のID変わったけど

>>05
あいつ等は、このまま突っ走る気だろう
しかし、そういう指摘を敵がネを上げるまでするべきだ
小沢側の動きが弱くて遅い

しかし、このゲンダイの記事のように
2段飛ばし3段飛ばしのような事はするべきでないし
実際、今は考えていないだろう

このようなことを記事にするくらいなら、もっと突く所はあるはず
しかも山のように
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
70. 2010年10月19日 02:53:10: 9cujyDNvsc
朝日、読売、毎日、産経新聞を購読している方は即刻契約解除!
・・・地方紙に切り替える事をお勧めいたします・・・
・・・タブロイド紙はゲンダイをお勧めいたします・・・
夕刊フジはネオコン、自民党の下請け新聞
ストレスの溜まる馬鹿なワイドショウは見ない様に!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
09. 2010年10月19日 02:53:40: RL3PSAs1cA
>>06
やっぱりそう思います?w
言い草が同じですからな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
133. 2010年10月19日 02:53:48: B5offegeiY
阿修羅さんへ
愛子に様をつけるな!
「愛子ちゃん」だ!!
(ただのガキだろうに。)
そもそも安芸市飲み屋の子が天皇になればそれでOKだろうに。
それで血筋が絶えれば、血筋(男系)以外に何も根拠のない天皇など廃止すればよかろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
07. 2010年10月19日 02:56:22: MzJ9MXsBEc
寒気がする。小沢抹殺のストーリーらしいが、裁判所には憲法に忠実たれとまず言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 日本に跋扈する反中・嫌中勢力の扇動に踊らされるな!(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
13. 2010年10月19日 03:03:53: I4k8RmMDTI

反日デモは政府によって完全にコントロールされている。

それとレアアースの輸出禁止が続行されていることと併せて考えれば親米菅政権に対しての揺さぶりがまだ続いているとみるべきではないのか?つまり窮地に陥っている親中の小沢氏に対する援護射撃なのではないのか?テレビのインチキ報道を信じない小沢信者の俺はそのように思いたいが的外れなのかね?俺には皆さんがインチキテレビのインチキ中国通の状況分析に振り回されているように見えるが???
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/727.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
10. 2010年10月19日 03:36:49: CRer5rROIE
>>06
阿修羅嫌い?
何だい、オメエは管理人気取りかい?W

(こんな勘違いカスが阿修羅には多いなW)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本に跋扈する反中・嫌中勢力の扇動に踊らされるな!(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
14. 2010年10月19日 03:38:10: RL3PSAs1cA
>>13
小沢氏一人の為に危ない橋、渡らんよ。相手は中国だよ

レアアースについては 中国としては今はなるべく資源は外に出したくないと
考えているらしいので、その一環じゃないかね
外交カードとして使えそうなものは、ギリギリまで手元においておきたいという事なんだろう
もちろん経済成長が鈍化してきたときの外貨獲得の事も考えてる

それとやはり、中国内部の権力闘争が大きいと思うよ

中国政府とは言うけど一枚岩では全くないからね
デモはコントロールされてはいると思うけど、果たして誰がコントロールしているのか
その辺はもう少し考える必要がある
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/727.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
38. 2010年10月19日 03:38:27: 8nKnLV5HjA
検察は行政機関であり、検察の持つ起訴権限は、行政権に属している。
いつから検察審査会は司法機関になったのか?
(だったら、審査員が裁判するの?判決を出すの?)
東京地裁の言う、検察審査会=「準司法的機関」・・意味がわからん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK97] “閣内不一致”の連続で早くも液状化 やっぱり菅はダメだ!大臣、副大臣が言いたい放題=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
18. 2010年10月19日 03:40:01: o6BKrDIEj2
菅内閣が続く。自殺する人、仕事を失う人が再び増加しはじめている。今にアメリカの戦争に加担するはめになる。つぶさねば、庶民がつぶされていく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/729.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授] 赤かぶ
05. 2010年10月19日 03:48:29: MzJ9MXsBEc
このケース、通常の刑事事件として考えられないのではないかと思う。
まともでないところが問題なのだ。

司法権が行政権から独立しているというのは建前、実際は幻想。
裁判官は政府の顔を見ながら判決を書いているのが実情。
菅政権があるいは民主党が、一体になり小沢擁護というのならお説の通りの展開かも知れないが、政権内に小沢抹殺の意向があるとも言われる。
また判検交流で検察・裁判所の間はズルズル。
それらの状況から見ると、小沢無罪は予断を許さない。
結論ありきの恐ろしい事態が進行しつつあると見るべきでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年10月19日 03:56:22: XE2ZOxaTjU
東京地裁もやはりダメだった。川神裕、判検交流ヨゴレ裁判官のクズが。

小沢もその取り巻きも弁護団も、この二年ずっと動きが遅すぎるんだよ。なんで毎回敵さんの一点の曇りもないフェアプレイなんか前提に周回遅れでのんびりやってるんだ。文字通り相手は襲撃しに来ているのに、法律なんて全部後からこじつけた口実だろう?だから検察の起訴内容がどれもからっぽなんだよ。郷原の細かい説明なんぞ初めから聞くまでもない。街のやくざちんぴらの通りすがりの言いがかりだ。敵の頭には、小沢総理大臣の阻止、小沢の政治家引退、そして刑務所送りしかない。

この国は腐りきっている。まともな労働もせず何の結果も出さず、国民平均の5倍10倍の年収を税金からつかみ取りする警察司法のダニどもが、おのれのカネと肩書きのためだけに国民の目の前で法も人権も堂々と踏みにじっている。マスゴミは一切報道しない。

こういう悪魔と戦っているのに小沢の民主主義タテマエのおっとり戦法では有罪判決、刑務所行きも時間の問題だ。なんでテレビを使って戦わないのか?ネット発信は一カ月も止まったまま、やる気がないのか?小沢は世論を味方につける発想がまったく無い、戦い方を知らぬバカだ。刑務所で人生の最後を迎えたいのか?

ま、すでにしこたまカネを巻き取っている小沢弁護団にはどうでもいいのだろうが。小沢は現状をよく認識すべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 「ことをあらだてたのは、当時の前原国交大臣であり岡田外相だった国益を踏まえた外交をして戴きたい=vムネオ日記 晴耕雨読 行雲流水
07. taked4700 2010年10月19日 03:59:55: 9XFNe/BiX575U : lGNDKvYXUp
>中国の上海閥(江沢民派米との繋がりがある)と日本のネオコン大臣を使って日中関係を破壊して一番喜んでいる国はどこでしょう。

答えはアメリカと言いたいところですが、多分、ネオコン大臣のほうは、「使われた」と思っていないはず。

つまり、岡田克也氏も前原誠司氏も、自分たちがアメリカの協力を得て、民主党内の人事抗争のカードとして使うために中国漁船の拿捕をやったと考えているはず。

そして、今でも、彼らはアメリカ側に使われたとは考えていないようだ。まあ、真実は知る由もないから、彼らが考えている通りかもしれない。

ともかく、結果として、日本は非常な痛手を負ってしまった。そして、このままでは尖閣諸島という重要な国益を失う羽目になるかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/749.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK75] 「海兵隊は辺野古ではなくグアムへ返せる!」普天間基地返還〜在日米軍撤退のシナリオ〜(週刊朝日) クマのプーさん
22. 2010年10月19日 04:08:21: DGkNhCQTLY
時間がたつと、誰の評価が正しいか、よく理解できます。NTさんを、無知と呼んだ方が、状況をよく理解されているのですね。
私は中国の軍事力についての理解は皆無ですが、鳩山の精神異常には正確な理解を当時から持っていました。もちろん、沖縄県知事にも、精神異常者から県民を守れるのは、あなたしかいないと、責任の重さを何度か指摘しました。
素人が、専門分野に口出ししても無意味ですが、軍事力という実力の背景にある、国会意思の決定者については、極めて綿密な分析が必要であろうと思います。
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/536.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」の一般市民の支持者数拡大のお願い syukenzaimin
02. 2010年10月19日 04:14:14: nO0voNkQ72
民主主義が風前のともしびになっている危機感。
戦争を知らないほとんどの世代、60代の私もそうだ。
かつて戦場に駆り立てられた日本の状況が再現されていると寒くなる。
正しいことを言うものが、問答無用で暗黒権力に押しつぶされる。
言論が踏みにじられ、声高に叫ぶマスゴミテレビに洗脳された人々の群れ。
テレビ・新聞の洗脳にさらされ、頭をやられ、思考停止になってしまった民衆。
何とかしなければ、国民すべてが問答無用に踏みつけにされる。
できる限りの行動が必要だ。
それにはまず署名一揆から。
署名一揆から始めましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/766.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
11. 2010年10月19日 04:21:31: 1UY6Z5QgSQ
日本全国の民主主義を守り、無法な勢力を粛清するために、努力を惜しまない市民の皆さんは、日々いかに小沢氏を救い、反小沢勢力を叩き潰すかを、真剣に考える事が窺える記述が増えている事に、嬉しさを感じます。多くの人が、小沢氏のウエブサイトに応援や励ましの投稿を行っていることに、小沢氏が力付けられていることと思います。今後とも小沢氏をしっかりと応援しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
07. 2010年10月19日 04:30:07: PZMDtjqdEY
<目から鱗。
そういうことだったんですな。
なるほど、
そりゃ、是が非でも日中の中を裂く訳だ。

動画を見ると、騒いでいるのは市民のほんの一部、またここでもマスごみの暗躍だったわけですな。
私の周りの人も、テレビが異常だと言い始めた。
そりゃー、朝日・毎日・産経・日経・NHKは潰れるわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK75] 「海兵隊は辺野古ではなくグアムへ返せる!」普天間基地返還〜在日米軍撤退のシナリオ〜(週刊朝日) クマのプーさん
23. 2010年10月19日 04:32:43: DGkNhCQTLY
井波氏のテレビ出演を一度観ました。予想外の知性派という印象でした。民主党の私がロボコップと呼ぶ岡田さんほど、原理主義的でないのが意外でした。
ただし、彼には責任感が欠落しています。移設先に口出ししている場合ですか。これは、彼に対する私の第一印象ですが、時間を経過しても、正しかったと評価されると思います。
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/536.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
08. 2010年10月19日 04:32:57: PZMDtjqdEY
7です。

読売が抜けていました
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
05. 2010年10月19日 04:53:10: FnSodaYnhY
検察審査会は司法や行政から独立しているというのが売りだったじゃん

森ゆうこ議員の予算委員会質問に誰が答えた?

最高裁判所刑事局と法務省刑事局がかわりべんたん答えていたじゃん

検察による通常の公訴提起と同質とするこの馬鹿裁判官は不勉強過ぎ

通常の刑事訴訟法に則った公訴提起機関がやったならいいが

そもそも公訴提起した機関が司法からも行政からも独立謳ってるやん

それでも国家統治機能としての存在というなら

当然主権者意思反映機能としての政治のコントロール下になきゃダメだし

政治のコントロール下ということは政治家が占める内閣行政府下にあるじゃん

行政訴訟としての異議申し立てが出来るに決まってるやん

この裁判官は単に判断責任から逃れただけじゃん
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
06. 2010年10月19日 05:01:46: AQqyLULhMc
gataroさん、共産党の意見と方針をお聞かせ下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
12. 2010年10月19日 05:02:21: Fv2j16WgXI
いい記事だ。
ゲンダイ、ポストは、飛ばしすぎで大いに結構!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
98. 2010年10月19日 05:18:25: NWejuA2uYM
即刻 仙谷の首をもぎ取れ 癌以外何ものでもない 10月24日デモ 成功させるぞ 仙谷を さらし首にせよ 小沢氏のような中国にもアメリカにも要人とパイプがある人は、この国にはいない 彼に変わる人がいない そのことからでも
みんなで 小沢氏を守ろうではないか
代表選不正選挙 検察審査会 すべて この 仙谷の怨念だ 彼は国民を幸せにするという気持ちがない
10月24日 デモ 頑張ろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
52. 2010年10月19日 05:18:26: WdxQiBb6Xg


おれはB層だけど、
そのB層に最も指示されているとされる低脳記者軍団「フジ産経グループ」。読売もだ。
産経読売はいつ潰れるのかというミーハーなレベルで結構関心がある。

産経読売には「電通による広告布令の指示にしたがう」仕官候補生の姿勢は見られるものの……
いいですか、彼らには
「皇国に命を捧げる使命感」はまったくない。ましてや
「靖国神社に祀られた英霊に対し、記者たちは魂をかけて取材し記事を書く」という弔いの反省も宣誓も明言もない。ほんと。
内閣の誰それが胸を張って公式参拝したとかどうのという低能むけ芸能ニュース並みの報道で誤魔化している。日本を愛してもいない低能記者の記事を丸呑みしてはだめです。

いいですか

【戦争で亡くなった死者を弔う場所が、なんで東京の靖国が本家本元なんだべ】

ま、それはいいか。でも、よかないな…

亡くなった英霊は兵士の生まれ育った故郷でこそ丁寧に篤く祀られるものだ…


この日本人の心のよりどころが分からないエセ右翼人と新左翼のやからは「日本という国のかたち」がまったく見えないのです。
お国のために亡くなった人間の魂は、田舎の神社とお寺へと帰っているのです。
右翼のあなた屁理屈垂れるなよ。左翼の方も、それが常識でしょが。

故郷の小さな名もない神社の境内の隅の、ひっそりと咲く桜のもとに英霊は集っているのです。故郷でやっと兵士は心が休まります。

けれども産経読売はそういう「非国民の間で交わされる見聞を絶対に報道しません。多くの市民はそういう産経読売のええ加減な姿勢を知っています。


で、この記事見てよ。関連しています。(若い20代は疲れるかもね 笑)


    ***********************

正義の味方産経のWEBニュース2010.10.18によると
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101018/trl1010181919005-n1.htm

→まず、嬉しそうに
 【小沢の申し立て却下!】と見出しをつけている。

→そんで、本文はもっともらしく勝ち誇ったようにこう続ける。

 「民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏が「起訴議決」の執行停止や検察官役の指定弁護士選任の仮差し止めを申し立てたことについて、東京地裁(川神裕裁判長)は18日、いずれも却下する決定をした。
 小沢氏側は決定を不服とし、東京高裁に即時抗告する意向。 小沢氏側は、東京第5検察審査会の起訴議決に対し「告発容疑にない内容を2回の審査を経ずに出した議決は、検察審査会の権限を逸脱してなされた違法なものであって無効」と主張。15日に起訴手続きの差し止めなどを求めて行政訴訟を起こし、同時に議決の執行停止と指定弁護士選任の仮差し止めを申し立てていた。 国側は申し立てを受け、15日夜に「議決は行政処分に当たらず、刑事司法の場で争うべきだ」などとして却下を求める意見書を提出。小沢氏の弁護団も意見書に対する反論書を提出し、東京地裁が双方の言い分を検討していた。 東京地裁は9月の第5検審の「起訴議決」を受け、22日までに小沢氏を起訴して公判を担う指定弁護士3人を推薦するよう第二東京弁護士会に依頼し、現在、同弁護士会が選定作業を進めている。

以上、産経コピペ終り。

    ******************

この新聞なにを言っているのかさっぱり分からん。
編集部の身内受けをねらったガセだね。だって、まったく【ニュースソースを明らかにしていない】じゃんか。5W1Hさえないじゃんか?
 →ごめん。噂レベルだけど、あの人はこういう、こちはああいうのよね。あたし取材する気ないから、適当に「平等ぶった記事」の体裁を繕うからね

おれたち情報の素人がネットでごそごそ集めて発信するのと、給料もらって稼いでるプロのあんたたちとは立場が違うだろ?リークをもらうことと自主取材することの価値の違いも分からないのか、この慶応か早稲田の英文マスコミ学科卒よ

_____

蛇足■

小沢の弁護団は着々と勝利に向けて進んでいる。

低能で悪徳なな読売産経グループに対して、このような記事を書かせるよう見事に誘導させた。小沢側のねらい通りだ。これまで動きはのろいけどな(笑) ま、したたかだよ小沢軍団は。ますます小沢は勝利にむけ不動の位置に立つ。
____________
駄足■ 【隠しねた】
たとえ行政の最高検と司法当局が小沢のこの訴訟を却下したとしても、それはそれでいいんです。
この闘いは最終的には憲法裁定に行きます。敗北を意識している検察と司法。
それを分かった上で小沢軍団は
“国民が求めている究極の最終的な正義を守る”憲法論争へと誘導しているのです。
小沢さんの存在にそういう意味があことは、司法の中級役人も知っていることです。最高裁判所のトップも、もうあらかじめお手上げなんです。
小沢すごすぎッ 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー) らくだ
05. 2010年10月19日 05:19:41: AQqyLULhMc
JR脱線事故で社長は有罪になるのか?
こっちは小沢さんとは違うという論調が多いけど、これも魔女裁判だと思うな。
歴代の社長さんは金儲け主義だったかもしれないけど、危険性を理解していた
とも思えないし、金儲け主義ならトヨタも同じこと。トヨタの奥田なんて、
勲章までもらってる。関連会社で車作ってたヤツが秋葉原であんな事件起こして
人が死んでても責任追及されない。一方JRの社長は強制起訴。国民感情なんて
マスゴミでかなりコントロールされてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK97] 知事選挙の候補擁立めぐり 民主党県連山内副幹事長離党決意 / 沖縄知事選擁立見送りか、菅政権の妙案は
知事選挙の候補擁立めぐり 民主党県連山内副幹事長離党決意
http://www.qab.co.jp/news/2010101822126.html

知事選挙の候補擁立をめぐり民主党県連の山内末子副幹事長が、
17日伊波宜野湾市長を推すべきだと主張し、離党を決意しました

知事選独自候補へ協議続行 民主県連と党本部確認 山内氏反発 離党も
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-10-18_11243/

沖縄知事選擁立見送りか、菅政権の妙案は
http://news.tbs.co.jp/20101018/newseye/tbs_newseye4553761.html
http://megalodon.jp/2010-1019-0444-12/news.tbs.co.jp/20101018/newseye/tbs_newseye4553761.html
http://www.youtube.com/watch?v=jdj9H7XdDVc

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 矢野元委員長に叙勲内定 公明党、菅政権に不信感も(共同通信) 赤かぶ
05. 2010年10月19日 05:24:28: DmCC9k6hHM
 これで、カルトからの攻撃による、矢野絢也氏の生命を守ることができるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/734.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK97] 2010年10月13日の金美齢のヤフー掲示板「日本と韓国の議論の広場」での”糞活躍”に拍手を送ろう。
▼興奮の余り下着も着けずに街中、金美齢。

10月13日の糞右翼のマスコミ企業群、読売グループの飼い犬、金美齢、
またの名を「貧乏在日台湾人の象徴、両手にフライパンと中華鍋をぶらさげ今日も一万回フリフリ腱鞘炎、作る料理はシナ料理」の金美齢の糞ババアによる投稿です。前頭葉に蛆虫がわいた結果だそうです。
内容?誰が見ても、せいぜい小学3年生水準。 (嘲笑)

昨晩はルンルンと暑い夜。

金美齢の足の裏を舐めて平然のルンルン。

足の裏だけで済んだのか、済んでないのか、不明。
なにしろ、金美齢の糞ババア、75歳過ぎても「ラブラブでーす」とのたまう、色情魔。

ゴーストライターを任せたついでに、「かずひこ、お舐め、決まってるでしょ、ワタシのアソコ、もう恥毛は抜け落ちたけど。」

生活に困っている、大学受験失敗組の代表格、ルンルン、泣く泣く、腐った魚の異臭がする金美齢のアソコを舐めまくる、ってか!

(大笑)

以下、すべて金美齢のキツネ女ひとりの投稿です。
日本と韓国の議論の広場、のトピ。

177847 akamamusi_2006
177848 akamamusi_2006
177852 akamamusi_2006
177862 akamamusi_2006
177867 akamamusi_2006
177870 whisky_cat999
177879 hitonare
177880 hitonare
177881 hitonare
177882 hitonare
177885 hitonare
177886 rie2377
177887 hitonare
177889 rie2377
177891 hitonare
177892 hitonare
177894 hitonare
177895 hitonare
177896 akamamusi_2006
177901 hitonare
177903 hitonare
177904 hitonare
177905 hitonare
177906 akamamusi_2006
177908 whisky_cat999
177909 hitonare

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「かずひこ!」「はい、師匠」の件について知らない方は次の動画をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Nbddliqf8Xk

「はい、師匠」と即答。
まるで、台湾が日本をかって植民地にしていたみたいだ。
しかし、テレビで偉そうにする金美齢の常識のなさにも驚きだが、敬礼までする、こんなウスラ馬鹿がチャンネル桜のMC?!
番組自体の知的水準が疑われるな。
このウスラ馬鹿、自衛隊に関する本も執筆。
レベルは小・中学生向けの「兵器の図鑑」程度。
自衛隊の不祥事に関しては、堅く口を閉ざす「哀れさ」。
隊員16万ほどで、これほどの犯罪率。
犯罪を防止する手段も研究しろよ、このウスラ馬鹿よ。

(失笑)

P.S.
▼タモの白痴、
▼糞右翼のマスコミ企業群、読売グループの飼い犬、金美齢、またの名を「貧乏在日台湾人の象徴、両手にフライパンと中華鍋をぶらさげ今日も一万回フリフリ腱鞘炎、作る料理はシナ料理」の金美齢の糞ババア、
▼灘でやっと早稲田進学のオチコボレ、吉本所属のチンピラヤクザ右翼勝谷、
▼あの馬鹿右翼大学、偏差値50未満の拓殖大学の森本のアホ、

これらを集めて「政治的に公平性を保っている」と考える読売テレビの読売グループってどんな企業グループ?

読売グループといえば、正力松太郎。
Wikipediaをみると、
「読売新聞社の経営者として、同新聞の部数拡大に成功し、「読売中興の祖」として大正力(だいしょうりき)と呼ばれる。・・・週刊新潮2006年2月16日号で、戦犯不起訴で巣鴨プリズン出獄後は正力がCIAの意向に従って行動していたことを早稲田大学教授の有馬哲夫がアメリカ国立第二公文書館によって公開された外交機密文書を基に明らかにし、反響を呼んだ。・・・
・大正12年(1923年)
* 9月 - 関東大震災において「朝鮮人暴動の噂」を流布させる。昭和19年(1944年)警視庁での講演で、この虚報を「失敗だった」と発言(石井光次郎著『回想八十八年』)・・・
・昭和20年(1945年)
* 10月 - 第1次読売争議起こる。
* 12月 - A級戦犯に指定され、巣鴨拘置所に収容される[5]
・昭和21年(1946年)1月 - 公職追放。・・・
・昭和27年(1952年)10月 - 日本テレビ初代社長に就任・・・
・昭和33年(1958年)
* 6月 - 読売新聞の社主に復帰。
* 8月 - 讀賣テレビ放送会長に就任。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E

台湾から来た野良犬、売春婦の金美齢を利用しながら、「台湾は日本による植民化を感謝している」とのメッセージを拡散。そのためには金美齢へのギャラも安いもんか。

売春婦の金美齢の素性がより明らかにされるに従い、読売グループへもその「汚染」が伝染する。

▼人口比率70%なのに、北京語に従属!

(基礎知識)
蛇頭で悪名高い福建省出身の中国人。実は台湾の本省人=ミンナン人とは親戚。本省人の祖先が福建省から移住し、その子孫が本省人ということらしい。

台湾の本省人の不甲斐なさ。
「ミンナン語を標準語に」という運動はないわけ?

それよりは、台湾とはなんの関係もない、在日韓国・朝鮮人を誹謗・中傷することが大事だって。

頭の内部から、腐りきっている、金美齢の糞ババアでした。
安倍元首相の次は、誰かな?「ラブラブでーす」ってわめくの。

下半身、露出のままで街をうろつく、75歳超の金美齢でした。

(大笑)

▼20 分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史。

未開なイメージは否定できないな。
小林よしのり。
白痴でも漫画家だから、漫画を使った表現は上手だ。
*台湾の未開度がよくわかるので、次の動画をみよう。

http://www.youtube.com/watch?v=FKDKvT2AChU
http://www.youtube.com/watch?v=cq1faytlC8s

台湾には時代劇のドラマがないのも理解できるその歴史、お粗末の一言。
「日本、日本」といいたい気持ちもよくわかる。

(失笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は検察よりむしろ「裁判所」との結びつきの方が強い(低気温のエクスタシー) らくだ
06. 2010年10月19日 05:26:27: 0b3RK3WvuQ
いや、そもそも帳簿の記載間違いくらいでここまでマスコミから罵詈雑言を浴びせられ、検察に取り調べられ、
そのうえ、無理やり証拠もなく起訴されるという法治国家にあるまじき事態にマスコミや国民がなにも感じていないということが大問題だ。

いまもそうだが、いずれこの国は米国の草刈場となる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/768.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
27. 2010年10月19日 05:41:05: oZoXyHRoLs
辛坊をBPOに告発しよう。
小沢氏は、名誉毀損で辛坊の告発を。

■小沢事務所は専属チームをつくってメディア報道を片っぱしから訴えるといいと思う。
正当で合法的な防御手段だし。
そもそも刑事訴訟を起こされつつある人間の防御権を認めないってどういう民主主義国家だ?
私が賄賂で土地買いましたと言わない限り説明しろと言い続けるのか?
http://twitter.com/montagekijyo/status/26876985961
小沢事務所にはBPOとか訴訟逃れのガス抜きに過ぎないので
さっさとみの氏と与良氏を名誉毀損で訴えるといいんじゃないかと。
http://twitter.com/montagekijyo/status/26876722146
10日のサンデーフロントライン──「小沢強制起訴」をニュースの第1位に上げたが、
解説ゲストに後藤謙次氏と星浩氏を出演させた。ともに徹底的な小沢批判者2人。
こういうバランスの悪いゲストを呼んで小沢氏を貶める番組の姿勢は疑問。
とくに後藤氏は小沢氏を失脚せる三宝会のメンバーである。
http://twitter.com/h_hirano/status/26898872306
良い民主主義をやるには、よい報道が不可欠。
http://twitter.com/montagekijyo/status/26877627620

2010年10月17日
辛坊治郎氏「たわけた専門家が小沢一郎サイドから金もらってる」
ひどい動画だが、著作権の関係で早晩削除される。
http://alcyone.seesaa.net/article/166045796.html
【辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言】
証拠映像は
http://www.youtube.com/watch?v=VWhYbcwgFKA
これは充分名誉棄損の条件を満たしている。
辛坊および日テレグループを告訴すべし。
http://twitter.com/himurotakasi/status/27598925528
BPOにも告発しよう!

みのもんた流 RT @moriyukogiin: 辛坊氏の動画見ました。
事実として確定していない//被疑事実//を事実と断定。
小沢氏は一度も説明していないと言いながら説明がおかしいと批判する論理矛盾。
あまりにも酷い。BPOに訴えるだけでは済まないように思えます。
http://twitter.com/montagekijyo/status/27563983946

他者を「バカ」と罵倒。下品以下。事実誤認解説を容認するテレビ局は問題。
@kazu1961omi:知らないのかなRT@ukikusa16: 4億円の出所はちゃんと説明
:@kazu1961omi 辛抱次郎氏が山口一臣氏の言説をぼろくそに批判 
http://twitter.com/aritayoshifu/status/27590744951
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
71. 2010年10月19日 05:43:22: 6IPixkUmSE
 「朝日新聞」のことを、世間の良識では「浅卑新聞」と書くそうです。

 「卑しく・浅はかな」、新聞である事は、今更、言うまでもないという事ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
96. 2010年10月19日 05:43:27: oZoXyHRoLs
■小沢事務所は専属チームをつくってメディア報道を片っぱしから訴えるといいと思う。
正当で合法的な防御手段だし。
そもそも刑事訴訟を起こされつつある人間の防御権を認めないってどういう民主主義国家だ?
私が賄賂で土地買いましたと言わない限り説明しろと言い続けるのか?
http://twitter.com/montagekijyo/status/26876985961
小沢事務所にはBPOとか訴訟逃れのガス抜きに過ぎないので
さっさとみの氏と与良氏を名誉毀損で訴えるといいんじゃないかと。
http://twitter.com/montagekijyo/status/26876722146
10日のサンデーフロントライン──「小沢強制起訴」をニュースの第1位に上げたが、
解説ゲストに後藤謙次氏と星浩氏を出演させた。ともに徹底的な小沢批判者2人。
こういうバランスの悪いゲストを呼んで小沢氏を貶める番組の姿勢は疑問。
とくに後藤氏は小沢氏を失脚せる三宝会のメンバーである。
http://twitter.com/h_hirano/status/26898872306
良い民主主義をやるには、よい報道が不可欠。
http://twitter.com/montagekijyo/status/26877627620

2010年10月17日
辛坊治郎氏「たわけた専門家が小沢一郎サイドから金もらってる」
ひどい動画だが、著作権の関係で早晩削除される。
http://alcyone.seesaa.net/article/166045796.html
【辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言】
証拠映像は
http://www.youtube.com/watch?v=VWhYbcwgFKA
これは充分名誉棄損の条件を満たしている。
辛坊および日テレグループを告訴すべし。
http://twitter.com/himurotakasi/status/27598925528
BPOにも告発しよう!

みのもんた流 RT @moriyukogiin: 辛坊氏の動画見ました。
事実として確定していない//被疑事実//を事実と断定。
小沢氏は一度も説明していないと言いながら説明がおかしいと批判する論理矛盾。
あまりにも酷い。BPOに訴えるだけでは済まないように思えます。
http://twitter.com/montagekijyo/status/27563983946

他者を「バカ」と罵倒。下品以下。事実誤認解説を容認するテレビ局は問題。
@kazu1961omi:知らないのかなRT@ukikusa16: 4億円の出所はちゃんと説明
:@kazu1961omi 辛抱次郎氏が山口一臣氏の言説をぼろくそに批判 
http://twitter.com/aritayoshifu/status/27590744951

辛抱をBPOに告発しよう!
完全に放送法違反だ。

小沢氏側は、名誉毀損で、辛抱を提訴するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK97] “閣内不一致”の連続で早くも液状化 やっぱり菅はダメだ!大臣、副大臣が言いたい放題=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
19. 2010年10月19日 05:49:14: XE2ZOxaTjU
菅内閣はこのままあと3年は続く。液状化などとゲンダイお得意の1を100に見せて願望どおりのストーリーを作文する手法、笑っちゃうよ。本気で反菅、新小沢だと言うならなおさら、いい加減事実で勝負しないとだめだ。こんなぬかよろこびのウソ記事ばかりで汚い敵や大手マスゴミに勝てるとでも?

ほとんどの国民は消費税増税されても自殺者が増えても、無邪気になんとなく菅を支持し続ける。なぜなら彼らはこれらの原因を、欧米の普通の中学生ほどの理解もできていないから。菅も絶対に総理をやめない。視察に行ったハローワークで月収50万円以上を検索して0件と出たので、機械が壊れたとわめいていた高給レストランを毎日はしごする特権階級だ。国民が飢えて死のうが何とも思わない。

テレビは菅のさわやかな画像ばかり流すだろうし、レンホウのように、まさにそういう表面の見た目に左右されるのが一億日本人の脳の特徴だからだ。これでみな喜んで自ら太平洋戦争に飛び込んで行った。考えずに感じるのが「わかった!」だと思っている、未開のアジアの土人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/729.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号
「週刊ポスト」10.29日号
平成22年10月18日(月)発売
小学館 (通知)


極悪人∴オいされた被疑者たちが続々証言 
「愛人バラす」「息子をパクる」「左向け、左」
最強£n検特捜部の劣悪捜査 
〈検証レポート〉これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ

●ジャーナリスト伊藤博敏

───────────────────

「最強の捜査機関」といわれてきた地検特別捜査部。政界、財界、官界と、聖域≠摘発することにレゾンデートルを示してきた。しかし、皮肉なことに、権力の闇に切り込む側だった「特捜部」が、深い闇を残す最後の聖域≠ニして残ってしまった。20年以上にわたって検察捜査を取材してきたジャーナリストの伊藤博敏氏が実態を明かす。

───────────────────

(写真)大林宏・検事総長と前田元検事

 現場の捜査経験はほとんどなし


 東京、大阪、名古屋の各地検に置かれた特捜部が、「最強の捜査機関」だというのは幻想である。 検事、判事、弁護士(主に検事OBのヤメ検)の法曹三者と、司法マスコミで築き上げた特捜部主導の司法秩序が、特捜部創設63年を経て、制度疲労で崩壊寸前の状態だ。
 一人一人の検察官は、任官の時から「公訴権」と「捜査権」を与えられている。だが、通常の検事の仕事は、警察などから上がってきた事案に対し、起訴するか否かを決めるといった事件処理が中心。現場の捜査経験はほとんどない。そんな検事が特捜部に抜擢されてくる。
 実際に捜査のほとんどを行なうのは、全国の警察、国税、証券取引等監視委員会、公正取引委員会などの捜査監督官庁。それに外部のヤメ検や、検察を担当する司法マスコミを加え、彼らから持ち込まれた「筋のいい事件」を選択、見込み捜査で走る。
 見込み捜査とは、「シナリオ捜査」である。もたらされた情報に若干の補充捜査を加えて、事件を組み立てる。これを「筋を読む」というが、その筋に沿って、供述調書が作成される。
 捜査経験がないから供述調書に頼り、それしかないから取り調べがエキセントリックになる。被疑者を自供させなければ事件は成立しない。検事は必死だ。かつては、殴る蹴るを厭わなかったし、今でも肉体的、精神的に苦痛を与えて証言を引き出そうとする。
 そんな捜査機関が「最強」といわれたのは、司法秩序を共に担っている≠ニいう意識を持つ裁判所が99・9%の有罪判決を出し、司法マスコミが捜査を称え、容疑者を徹底的に貶めたからである。
「今太閤」の田中角栄、新興ベンチャーの走り≠セったリクルート、政界のドンの金丸信、官庁の雄だった旧大蔵省、安保の要の防衛省、日本的経営風土のゼネコン談合、経済秩序の破壊者≠セった堀江貴文と村上世彰……。
 これらを絶大なる権力で打ち破ってきたのは検察だが、皮肉にも自らがタブーとなって、制度疲労を起こし、弱体化していった。
 前田恒彦・大阪地検特捜部元主任検事の稚拙な証拠改竄は、この組織が腐っていることの証明であり、むしろ国民目線でいえば「最後のタブー」を追い込む、いいきっかけである。


「女も友達もみんなパクるぞ」

 特捜検事が、自供の供述調書を取ろうと必死になるあまり、殴る蹴るの暴行を加えていたことが明らかになった事件がある。93年に事情聴取中の参考人を暴行したとして「特別公務員暴行陵虐致傷罪」で告訴され、懲戒免職処分を受けた金沢仁検事(当時33)のケースである。
 殴る蹴るだけではない。
「半殺しにしてやる!」と叫び、椅子を蹴飛ばして転げ落とし、床に正座をさせる。また、気をつけの姿勢でカベから15aの至近距離に立たせ、目をいっぱいに開かせて、少しでも動くと尻を蹴ったのだという。
 この拷問≠ヘ、特捜部の伝統のようで、リクルート元会長の江副浩正氏が上梓した『リクルート事件・江副浩正の真実』(中央公論新社)には、神垣清水・東京地検特捜部検事(当時)の凄まじいまでの取り調べが記されている。
(『立てーつ! 横を向けっ! 前へ歩け!左向け左!』
 壁のコーナーぎりぎりのところに立たされた私の脇に立って、検事が怒鳴る。
『壁にもっと寄れ! もっと前だ!』
 鼻と口が壁に触れるかどうかのところまで追いつめられる。
 目をつぶると近寄ってきて耳元で、『目をつぶるな! バカヤロー! 俺を馬鹿にするな! 俺を馬鹿にすることは国民を馬鹿にすることだ! このバカ!』)
 密室での取り調べ。20畳ほどの検事の部屋にいるのは検事と被疑者を除いては、置き物≠ニ化してパソコンでメモむ取る検察事務官だけ。証拠は残らない。
 過去、事件化した非道の取り調べは、金沢元検事の事件以外は、94年に元市議が検事に机を投げつけられて腕に全治3週間の怪我を負った「つくば市汚職事件」や、同年に検事が会社幹部の顎を殴って重傷を負わせた「国際航業事件」など、外傷が残った湯合に限られる。
 90年代半ば、若手検事によるこうした暴行事件が続いたことから、検察幹部は取り調べでの暴力禁止を徹底、さすがに最近はその種の被害は開かない。だが、自白させるために何でもする体質に変わりはない。
 まず検事が攻めるのは異性関係。銀行口座、証券口座をすべて洗い、公私のメールをチェックする。手帳やメモの類を押収しているから、特捜案件に浮上する「地位ある人」には何かしら異性の彰を見つけることができる。検事はそこをつく。
 脱税捜査を受けた50代会社経営者の述懐──。
「愛人のところに、知人の会社を通じてカネが流れていた。『なんだコレは。脱税したカネだろ。女も友達も、みんなパクるぞ。それでもいいのか!』と責められた。指摘された脱税とは全然関係ないカネだったが、他人に迷惑をかけたくないので認めてしまった」
 会社の家宅捜索で、密かに隠していたSMグッズやバイアグラなどを押収された者もいる。60代前半の会社経営者。30代の検事に侮辱の言葉を投げつけられたという。
「何だ、お前。いい年してよ! ナンに使うんだ。奥さんじゃないだろう。会社に置いているんだからな。その趣味があるのかどうか、バイアグラを使っているかどうか、奥さん呼んで確かめようか!」
 検事は、取調室でまず高圧的な物腰を取る。年齢は関係なしに「お前」呼ばわり。それだけでも屈辱だが、SMグッズを持ち出されれば誰しもへこむ。
 会社経営者は、今も屈辱に身が震える。
「そんなものを置いといた自分が悪い。だけど、それと女房を材料に責めることはないだろう。若造に頭ごなしにバカにされ、あんなに悔しく情けなかったことはない」
 女以外で最も効果的なのは家族。特に、息子や娘である。
 数年前に特捜部が摘発した官庁の汚職事件で、「キーマン」と目されながら、あらゆる疑惑をクリア、特捜部も打つ手がないと諦めていた被疑者がいた。ところが、「息子の関与」が明らかになる。「認めなければ息子をパクるぞ!」と脅された「キーマン」は、罪を認めざるを得なかった。
 振り返る検案開係者は自慢気だ。
「危ないところだった。息子の会社が事件に関与していたのは事実ですが、名義貸しだけで、経営にはノータッチ。逮捕は脅しでしかなかった。でも、当時、息子は大きな仕事を抱えていて、新聞にスキャンダルで登場するだけで社会的にアウトだった。親父の愛≠うまく利用したわけです」

 公認会計士の細野祐二氏は、高血圧でもあり水の頻繁な摂取を医者に命じられていた。しかし、東証一部上場企業の株価操縦事件の被疑者として取り調べられた時、検事に水を呑むことを許されなかった。
 著書の『公認会計士VS特捜検案』(日経BP社)に、「お前がSESC(証券取引等監視委員会)にしゃべったことはすべてウソだ!」と怒鳴りまくる検事が、何をいっても「ウソだ!」と認めず、細野氏がペットボトルの水を求めると、「ダメだ!」とはねつける様子が描かれている。
 殴らなくなっただけで、肉体的弾圧は今も変わらない。
 灰皿や書類や資料が、被疑者スレスレに投げつけられ、大声で威嚇されて椅子が蹴飛ばされ、机がパンパン叩かれる。
 脚の一本を短くした丸椅子に座らされ、「絶対に音を立てるな!」と、無理なことをいわれ、長時間、背の曲がった姿勢を余儀なくされて腰を痛めたゼネコン談合事件の被疑者もいた。
 密室での優位性を利用、プライドを傷つけ、屈辱を与え、さらに肉体的苦痛を強いるのは、特捜部の「お家芸」なのだ。


「公訴権」と「捜査権」の分離を

 特捜部の「最強神話」を支えたのが、密室捜査であり、誰も刃向かえない強大な権力だった。
 大蔵・日銀の接待汚職事件で70回近くも参考人聴取を受け、へとへとになった銀行幹部が、14年前を振り返る。
「接待が文化だった時代に育ち、MOF(大蔵省)担だった私が接待するのは当然の業務だった。それが犯罪だという。連日の呼び出しは拷問に近かった。そこまでする権力を検察に与えていいものかと疑問に思ったものです。今の惨状をみて、やっぱり彼らはおかしいと感じています」
 その権力行使が許されたのは、中央政界の監視役が特捜部しかないという現実からだ。300人以上の捜査員を抱える警視庁捜査2課でも、旧厚生省事務次官逮捕、外務省官房機密費流用の摘発といった「金星」はあるものの、衆参の国会議員を逮捕したことはない。
 しかし、証拠改竄に、冤罪まで明るみに出たのでは、特捜部は一度、解体、再生して出直す必要がある。取り調べの可視化を法案化して解決する問題ではない。
「シナリオ捜査」以外に手のない特捜部は、可視化の段階で無能化するのは目に見えている。
 では、解体的再生に最も必要なのは何か。「公訴権」と「捜査権」を分けることだろう。
 捜査をするプレーヤー≠ニ、起訴するかどうかを判断するアンパイア≠兼ねるから、特捜検察はお手盛りのジャッジ≠出しやすい安易なプレー≠ノ走る。つまり、罪を作り上げる。
 新たな組織は、検察内部に作るのか、警察の特別部隊に委ねるのかといった論議も含めて、真剣に考える必要がある。
 この一年を考えてみても、「小沢事件」の東京特捜、「村木事件」の大阪特捜とも、日本に混乱をもたらすだけに終わった。検察は、今回の事件を大阪特捜の「特殊な事情」として終結させようとしているが、弱っている今だからこそ、改革を迫るべきなのだ。


(写真)取り調べを可視化した時点で特捜部は崩壊する(可視化シミュレーションの様子)
 p-48

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
54. 2010年10月19日 05:58:51: rpwOHb2u8s
何なんだ労組交流センターって組織は
http://p.twipple.jp/data/X/U/Q/q/Z.jpg
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
127. 2010年10月19日 06:00:42: FnSodaYnhY
>>126. とある理系の独り言

それでも未だ自説の実証はなされていないぜぃ

俺はさ 今でも

多くのものが期待する審査員の平均年齢が52才台になる確率が何時出てくるのか待っている

「平均年齢 52歳以上になる確率」なんて誤魔化しではダメ

高齢者の辞退についての考慮で誤魔化すのもダメ

【立て続けに】起こった確率計算が不可能に近いことも別投稿で独り言してるじゃん!

多くのものが期待する審査員の平均年齢が52才台になる確率を何故出さない?

可笑しいやん!

何故逃げる?それでも理系か?

これじゃあ舌先三寸で世渡りする出来の悪い文系じゃねぇか!

多くのものが期待する審査員の平均年齢が52才台になる確率を早く出してくだせぇよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
97. 2010年10月19日 06:08:51: sG3STloHOQ
>>66,>>69さん

どっちでもいいのですよ、要するに辛さんなんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
98. 2010年10月19日 06:09:52: ZxigmR1pCE
小沢から金貰った金貰ったって大騒ぎしている馬鹿たちがいたが
講演したら講演料を貰うのは当たり前のことでしょう。
私の所属する会(同業者の集まり)でも講師を呼んで講演してもらう時には
講演料を支払います。ただで講演する馬鹿がいるわけないでしょう。
なぜこんな当たり前のことをなんか犯罪みたいに騒ぐ馬鹿がいるのか信じられない。
食堂からラーメンやかつ丼を出前してもらっても、あの食堂は小沢から金貰ってる金貰ってる、とでも言いたいのかい。金を払わないことのほうが悪いことでしょう。
そういうぐにもつかないことで騒ぐような辛抱次郎とか みのもんたはテレビで
公共の電波を使って国民をたぶらかしているだけのクズ野郎ってことですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
72. 2010年10月19日 06:11:08: 2k6pnRHAgM
 粛々と裁きを受け、国民に真実を知らしめれば良い。別に余計なことは
してもらわなくても結構だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c72

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧