★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 19日22時25分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月19日22時25分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
05. 2010年10月19日 22:25:20: XE2ZOxaTjU
肝心の小沢は何を黙り込んでるんだ?どこへ行ったんだ?
これだけ周りが騒いでも、本人が検察を中立公正とか言ってる間はダメだ。

テレビでもネットでも週刊誌でも出て、幼稚なタテマエじゃなく電通やら警察検察裁判所の無法状態やら、日本の真実をガンガン熱くB層に語りかければいい。小沢がひきこもっていては、外野がどんなにここであれこれ言っても時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
23. 2010年10月19日 22:27:23: cgLFoaYwA6
単に筋道を通して却下しただけのように見える。(行政訴訟と刑事訴訟)全てが不具合のある人間であるとは思えない。もう少し長い目で見ようではないか。ただ検察審査会のあり方は少々是正すべきである。『起訴相当』を出せるなら『不起訴相当』『逮捕拘束不当』も有っても良いのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
65. 2010年10月19日 22:27:24: eDNh319jvI
今日は良いことがあった。

午後に、小沢ガールズの双璧である「田中絵美子議員」にあった、お会いして挨拶と激励をし、そして肝心の「小沢一郎氏を体を張って守って下さい」と言うと、目を輝かせて握手を求めてきた。

その目は、一生懸命さと「小沢イズム」を守ろうとの志を持った心を打ったものでした、当然その小さい手ではあったが気持ちが現れていた。

真実を知った人の強さを感じた、これからの活躍を期待したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK97] 毎年7月発行の防衛白書 9月延期の陰に仙谷氏との指摘不法占拠している相手になぜ配慮?¥T刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
03. 2010年10月19日 22:27:47: F6w9HxDsss
対中隷属の一環でしょ
国民の生活が第一とは言うが
中国国民なのか韓国国民なのか米国国民なのか
どの国民の生活を第一にしたいのか、よく分からない政権ですもん
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/807.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」はかっての軍部に似ている 空飛ぶゴールデン
03. 2010年10月19日 22:29:01: ZxigmR1pCE
靖国神社に行くより遺骨収集するほうが大切なことだ。
国民を赤紙1枚で殺して、後は靖国参拝で片付けようとする根性が嫌いだ。
どれだけの地獄でもがき苦しみながら死んでいった英霊たちのことを知っているのか。詐欺師政治家などにはわかっていないはずだ。
奴らの政治的パフォーマンスの道具にされる靖国神社そして英霊たち。
まずは遺骨収集を本格的に実行すべきだ。
1柱でも多くの遺骨を祖国に連れて帰ろう。それが今に生きる我が日本民族の務めだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/806.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
35. 2010年10月19日 22:31:44: XulxZp2YXs

生方議員の収支報告に虚偽記載か 09年の衆院選関連【共同通信】

 民主党元副幹事長の生方幸夫衆院議員(千葉6区)が2009年8月の衆院選後に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、実際は支払われていないとみられる事務員への報酬が記載されていたことが19日、選挙運動関係者への取材で分かった。生方議員は「地元秘書から『問題ない』と報告を受けていた。適正に処理していると思うが、領収書などを精査し、問題があれば報告書を修正する」と話している。千葉県選挙管理委員会に提出された報告書によると、千葉県松戸市の男性は09年12月23日、日当1万円で10日分の事務員報酬として、計10万円の支払いを受けたと記載されている。男性は共同通信の取材に、公示前後の約10日間、はがきのあて名書きや封筒へのチラシ入れなどをしたと認めた上で「ボランティアだった。報酬は一切受け取っておらず、領収書も書いていない」と話した。報告書の住所の一部も間違っていたという。公職選挙法は、選挙運動費用の収支を公表するよう義務付けている。

ボランティアに報酬を支払ったと収支報告したようです。
領収書などを偽装していれば議員辞職ですね。
あっ、ところで、領収書は添付する必要があるんだっけか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
06. 2010年10月19日 22:32:12: 2tW442qbRM
前任のチバ婆に続く『お飾りの法務大臣』、
少しは働けよ、無能のクズ野郎!!!! (怒怒怒…)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
103. 2010年10月19日 22:32:47: aJf7OZ8M1s
朝日新聞終わってるな〜、産経並に落ちとる。

昔は頭の良さをひけらかすような嫌味な文章が得意だったのに。
朝日の記者がもし移るんだったら共同通信ぐらいだって
暗に他の新聞は移るに値しないってまことしやかに言われてたのも
今は昔だね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
162. 2010年10月19日 22:33:00: wUAPn4jn7s
>>160
辛抱でももったいないわ
珍歩でもいいぐらい
なんだったらニートウヨが大好きな言葉、ゴミ屑ゴキブリダニ坊でもいいぐらいだ

土地購入に関しての4億円の出所では、検察は起訴したくてしたくて堪らなかったのに結局、デッチ上げで白旗をあげたのに、それなのに辛坊はいつまで愚痴愚痴いってるんだ?お前は車や家を買う時にいちいちとTV前で出所について説明するのか?お前の家や車のお金はどこから出たんだ?いくら自費ですと言っても黒い金かもしれないから聞くぞ?
小沢さんと同じ目にあえばいいんだよ糞野朗
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
104. FUKUZO51 2010年10月19日 22:33:11: FTCSc4QYUqDNs : fWGlsi5R2U
もはや我慢なら無いので、NHK受信料不払い運動中です。
「犯罪放送を行なう放送局に金を払うということは、
共犯になる。」
と、説明しときました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK97] 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」はかっての軍部に似ている 空飛ぶゴールデン
04. 2010年10月19日 22:33:49: PbWKVZBcOs
小生は反小沢派でござるが、靖国議員どもは一人残らず、落選さすべし!!!

大体、こいつらは戦史を全然知らない。

みなさん、若い人に一番わかりやすく、当時の兵士たちの真情がわかるのは水木茂の「総員玉砕すべし」という漫画やNHKのドラマだろう。

それから死んでまで、軍国のために持ち上げられ、宗教の自由までおかされる国とはいったいなんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/806.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカは日本と中国が接近することを許さない(リチャード・コシミズ) 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
10. 2010年10月19日 22:35:34: L66dsQkzT2
拙劣に言えば、

USAは、分裂症。
中華人民共和国は、躁鬱症。

省みて、日本は、引き篭もり。

外交ほどの独占業界は珍しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/767.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
36. 2010年10月19日 22:37:15: O70yqRQHLM
生方「政治とカネ」ですか(笑)
小沢氏の「政治とカネ」は説明出来なかったが
自分の「政治とカネ」は説明できるでしょうね!

クリーンな生方!
一円でも疑惑は疑惑なんて肝に銘じてTVで
今まで発言してたのでしょうから
責任感は超一流のはず(笑)
期待してま〜す!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
47. 2010年10月19日 22:37:18: MiSM8OHaRY
hiutigatake @soilyano  活動ご苦労様です。この度の検審の議決は認めがたく憤りすら覚えます。小泉政権下だった天木直人しも今度ばかりは小沢氏を応援すると。場所、時間をお教え下さい。
約2時間前 webから soilyano宛

soilyanoがリツイート .24日デモ後の展開は色々と考えられます。すでに地方から深夜バス予約した方もいます。参加者から様々な声が出る事を期待し、実行委員会でも話し合います。@butubutugrumble @uesugitakashi
33分前 TwitBirdから butubutugrumble宛
.自然発生的に各地で立ち上がるとは思います。RT @butubutugrumble http://tl.gd/6i769s
36分前 TwitBirdから .24日有楽町辺りです。区や警察と相談し、決まり次第、お知らせします。RT @hiutigatake @soilyano  活動ご苦労様です。この度の検審の議決は認めがたく憤りすら覚えます。小泉政権下だった天木直人しも今度ばかりは小沢氏を応援すると。場所、時間をお教え下さい。
約2時間前 TwitBirdから .iwakamiyasumi 続き。日弁連の宇都宮健児会長、挨拶。「もう、可視化を議論する段階は終った。こうしてシンポジウムを開いている間にでも、冤罪に陥っている方がいる、今すぐにでも実現しなくては」と。間違いなく、切迫した課題。今目の前で、検察審査会の暴走が始まっている。その点に、なぜ言及しないのか。
約4時間前 TwitBirdから
soilyanoと27人がリツイート
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK97] 偽装冷戦と、単なる冷戦と、日本人の備えはいかにあるべきか (uedam.com) 五月晴郎
01. 2010年10月19日 22:37:37: GGzs178tzQ
五月晴郎さん

「検察審査会による「小沢起訴」とは何か」 で貴方の「論」は、近代化論、詰まりは進歩=発展史観の一変種ではないか?と言った07.です。

ことのついでですから、同じ視点をアメリカに向けたらどうなるのか?も書いておきます。

”change””政権交代”と、共に似た様なスローガンを掲げ、日米の新政権が相次いで登場して来たことでも窺われる様に、これまでの政治を変えたいということでは同じ、政治の現状への不満や不信が渦巻いていることでも同じです。 

貴方は「選挙政治家」に「国家意識」が持てないのはなぜか?と問われるが、それはアメリカの場合も同じ、元来「地元の利益代表」の面もあるのだし、「選挙政治家」が「国家意識」を持っていないというのは、むしろ選挙民の意識の反映と見るべきでしょう。 日本の場合、今般の参院選における「立ち上がれ日本」の惨敗にも表れてる通り、国家を正面から打ち出すと多くの人が引いて仕舞うという現実があります。 
勿論これを以って「敗戦」が投影したものと見做すことも可能ですが、コトはそれ程簡単ではない。 
何故なら、他ならぬアメリカにおいても似た様な状況があるからです。 

但しアメリカの場合、「政治不信」は<権力>への不信であり、「反ワシントン」「反連邦中央」に際立っております。 ”正真正銘の南部大統領”と言われたブッシュ前大統領の「反ワシントン」ポーズも、またレーガン以来の「小さな政府」論も、本来そういう文脈で読み取っておくべきだと思いますね。 

そうしたブッシュ前大統領時代のアメリカと、そういった流れへの巻き返しの様に登場したオバマ大統領、国家分裂の危機を強力な指導力で再統合したリンカーンに自らを擬え、又そういう彼を支持する勢力を観れば、「ブッシュのアメリカ」と「オバマのアメリカ」、丸で二つのアメリカが在るようには感じられないでしょうか?

ここで再び岩井克人を引けば、インフレ、殊にハイパーインフレはもう一つの精神病である分裂病(統合失調鬱症)にその精神構造が酷似している、という。 即ち社会と自己との自明性(関係)が崩壊している、先ほどの話に戻せば、金よりモノ、というより金への<信用>が喪われてるー従ってその究極の意味であり、実体である<権力>の自明性若しくは信頼が崩壊している、となります。

果たしてこの先、アメリカが分裂病(統合失調鬱症)ーハイパーインフレ(ナチス登場前夜の如き!)になっていくのかどうか?

中間選挙に向けて、独立運動の切っ掛けになった事件に因んだ「ティーパーティ運動」の隆盛が伝えられるけど、その予兆なのか? ー正しくこれは、<権力>の根源を問い質すものでもあるのですから。 昨今の「ドル安」がオバマ政権の目論見通りに収まるものなのか?それとも思惑を超えた事態(信用不安)まで行き着く危険を秘めているのか?

こういったことも含め、もし貴方が「鳥の視点」というのであれば、鴻鵠(といって、何も貴方が燕雀と言ってるのではないですぞ)とは言わぬけど、もう少し高い所から、お願いしたいものです。 

追記)
貴方が植田氏と同一人物であるのか知りませんから、これは貴方へ問うべきことではないかも知れないけど、引用しているということで、貴方にもお訊ね、というより疑問を呈しておきます。 
自然理性と律令理性というシェーマが果たして妥当であるのか?の前に、そもそも自然と理性は結び付くのか?という疑問。 何故西欧理性又は近代理性ではなく、自然理性なのか? 更に、最も人工的・人為的な国家であるアメリカを作り上げ、動かす理性が一体自然とどう結び付くのか?

むしろ私には、かかるアメリカの理性を「自然」と結び付ける図式こそがあらゆる災いの元凶の様に思えます。
前世紀の後半より、その本場の西欧では、近代理性への批判や幻滅は大きな潮流として現れていることは思想史の常識でしょう。

しかしながら、その飛び火したアメリカにおいては理性は「原理」になっているのではないか?−と私は見ています。 原理、即ち「キリスト教原理主義」と同じく、信ずべき、帰依すべき対象です。 だから、それが「自然」と結び付いてるのではないか?と。
その他にも、植田氏の政治への考察は疑問だらけです。
せっかく問題設定が優れていても、方法或いは目線が違ってるから、結論は正反対になるーその典型のようで。

>いつ現在の米中の偽装冷戦は、単なる冷戦に転換するか

「冷戦」をどのように定義するかの問題もありますが、もしかっての如き「イデオロギー対立」(それさえ私は疑問ですが)と考えているのなら、明らかに、間違いです。
「イデオロギー対立」という意味での冷戦は有り得ません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/794.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
84. 2010年10月19日 22:38:27: NBICMeCSK2
■今日のビッグニュース!ゴミ売新聞の末端が逮捕!

『暴力団装い読売新聞の契約を強要 容疑の拡張員を逮捕 警視庁』

ゴミ売も手段を選ばず本性むきだしだ。
末端まで苦しくなってきている証拠だ。

ところでゴミ売り自身はこれをどう報道しているのかい?
『我が社の熱心な拡張員の武勇伝!この心意気に学び更なる押し紙を!』
とか書いてるのかな。

上が腐っているといずれ組織は末端まで腐る。
いよいよ我々の不買運動の成果が見えてくる。
浅卑もゴミ売りも水増しはいかばかりか、想像以上のようだ。

公平な、まともな報道をしていれば延命できただろうに、従米偏向報道で自分の寿命を短くしている。経営戦略を決定的に間違えている。ありがたいことだ。

●新聞社の若手社員の皆さん、くやしくないか!立ち上がれ!

おそらく両新聞社とも経営層は"団塊の世代"で自分の代さえよけりゃ後は知らん連中ばかりだろう。(実は私も団塊の世代です。団塊ゆえによくわかる。志や徳のないやつが多い。団塊故の宿命みたいなものだろう)

中堅以下の次代を生きる社員の皆さん、たちあがらなくていいんですか。
あいつら(今だけよければいい経営層)の犠牲になりますか。
決起すべきではないですか。

あなただって偏向報道はおかしいと思っているのでしょう。

くやしくないのか!
立ち上がれ!

■小沢さん抹殺が先か、マスゴミ抹殺が先か。さー、勝負だ!

我々の地道な運動はたしかな効果をあげはじめている。

ここからが勝負だ。不買運動の徹底を今こそ拡散しよう。

●偏向マスゴミ新聞を解約しよう。

ゴミ売新聞、浅卑新聞、惨軽新聞、売日新聞、日傾新聞は読むな、読ますな!
その他、週刊誌は週間ポストを読む。
タブロイド紙は友菅フジは読まない、日刊ゲンダイを読む。

(2)小沢さんを支持した議員を支援しよう。

日傾新聞を解約して浮かせた4300円の内、1000円で小沢さんを支持した民主党議員の支援をはじめようとしたのですが、地元の民主党議員がネオコン菅支持なのでやめて、直接小沢さんの陸山会に支援者登録をしました。

無料の応援会員登録もありますので各自どちらかに参加しよう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
25. 2010年10月19日 22:38:53: L66dsQkzT2
役に立たなかった三人だね。

その分、自由に言えばよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
37. 2010年10月19日 22:40:20: p3BVkG64XE
ホント、生方某はキモイ。お前よ、よくも小沢さんを批判したな!!!
お前の場合は虚偽記載だろう?修正で済むわけ無いだろう?
まずは説明責任を果たし、議員辞職だろう?
お前は、それを小沢さんに求めたのだから自ら実行しろよ!!!それでこそ政治家だ。お前、ホントキモイ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
26. 2010年10月19日 22:42:04: F6w9HxDsss
>>25
>裁判所が信用できないなら、囚人どもを解き放てとは、
>一般人では考えもしない恐ろしいことを、常々心の中に溜め込んでいるのだろう。

この記事って裁判所が信用できないから、小沢を解き放てと言ってるんじゃないのですか?

現在の最高裁が信用出来ず、過去の裁判は信用出来るというような考えはどこから来るのでしょうか・・・?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その4 (作家・宮崎学氏) 憲法論が重要 シマの住人
30. 2010年10月19日 22:42:33: L66dsQkzT2
地裁レベルに政治的法益の判断は無理じゃねえの。

そもそも、法曹自体が、劣化してるようだし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/608.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
48. 2010年10月19日 22:42:47: nk0lnGuDhI
24日のデモのテーマは、
『検察・検審を糾弾するデモ』

主催、「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」

集合場所:有楽町日比谷口国際フォーラム付近を予定
 10月24日(日)12時ごろ集合予定

 詳細は
 info@tsuiq.info
 に空メールをお送り下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
49. 2010年10月19日 22:42:47: 8d1AKivCws
今までは、建前の中で何とか民主主義と自由・人権が保たれていたが。
現在、既得権者の余裕がなくなり、建前も何もない現象、開き直りが多く見受けられる。
私は半世紀を生きて、日本の民主主義の曲がり角と、過去に何度も聞いたが。
今度ほど、民主主義の危機はないと思う、ここで流れを変えなければ、歴史の針が80年戻される可能性がいまある。
流れを変えられないかもしれないが、ここで行動に移さなければ、自分自身に後悔が残るように思える。
時間の許しがある限り、参加したい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊朝日、捏造検察超スクープ「検察裏ガネの闇」前特捜部長と暴力団(検察消滅??) ジャック・どんどん
01. 2010年10月19日 22:42:53: jfFAZGb6iI
週刊朝日、買ってます。

さて、保坂展人氏
「民主党の検察官適格審査会委員が衆議院で川内博史・高山さとし、辻恵議員、参議院で森ゆうこ議員と決まった。…一連の「検察の暴走」の総チエックを行なうのは、今しかない。」
https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/27832145480

最高検の通知を無視するこんな広島地検の検察官も処分してください。

「取り調べの際のメモをめぐっては、おととし最高検察庁が、取り調べの状況が将来、争いになる可能性がある場合は、一定期間、保存するよう通知しています。…メモの廃棄は証拠隠滅に当たる疑いがある…」
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101018/t10014651711000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
38. 2010年10月19日 22:43:08: ZsUNOgGnko
生方議員の収支報告に虚偽記載か 09年の衆院選関連

 民主党元副幹事長の生方幸夫衆院議員(千葉6区)が2009年8月の衆院選後に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、実際は支払われていないとみられる事務員への報酬が記載されていたことが19日、選挙運動関係者への取材で分かった。

 生方議員は「地元秘書から『問題ない』と報告を受けていた。適正に処理していると思うが、領収書などを精査し、問題があれば報告書を修正する」と話している。

 千葉県選挙管理委員会に提出された報告書によると、千葉県松戸市の男性は09年12月23日、日当1万円で10日分の事務員報酬として、計10万円の支払いを受けたと記載されている。

 男性は共同通信の取材に、公示前後の約10日間、はがきのあて名書きや封筒へのチラシ入れなどをしたと認めた上で「ボランティアだった。報酬は一切受け取っておらず、領収書も書いていない」と話した。報告書の住所の一部も間違っていたという。

 公職選挙法は、選挙運動費用の収支を公表するよう義務付けている。

2010/10/19 21:31 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101901000933.html

>「地元秘書から『問題ない』と報告を受けていた。

ちょろまかしたカネは秘書のポケット?、それとも生方のポケットかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
09. 2010年10月19日 22:46:24: BQVNI0jbvI
検察審査会は間違っています、それでも起訴するというなら 審査をやり直し
もう一度本来の告発容疑のみにて判断するべきでしょうね

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
163. 2010年10月19日 22:46:39: 8ojzefcyRQ
この辛抱(変換候補にないので敢えて誤字とする。このアホのために正確に書いてやる必要はない)とか日本名を名乗っている朝鮮ヅラの阿呆は出馬前から政治生命が終わったも同然じゃないのか。

官房機密費疑惑は悪魔の証明だからね・・・生涯晴れない疑惑。
視聴者の感じた直感は正しいだろう。奴の疑惑は深い。
小沢側からお金貰ってる評論家がいる云々は醜い意趣返しだったな。
そもそも意趣返しにすらなってないぜ。基地害級のバカウヨ脳の曲解を公共の電場に流してはいけないな。醜すぎて炎上するのは必然。
昔から全く進歩がない幼稚な人物を使い続ける読売包装(敢えて誤字)も同罪だ。
政治家から正当な講演料貰って報告書に記載のある評論家先生は、辛抱を名誉毀損で訴えるべきだな。それはそれ、これはこれとビジネスライクにやってるに決まってるだろう。報告書に記載のある表の金=正当な報酬というのが世の常識。
それを捏造して垂れ流す目的は何だ?どう見ても機密費分のお仕事をしたとしか思えないw それは正当な報酬でもなく、政府がその存在を認めていない裏金だ。
訴訟でぼったくっても構わないだろう。そもそも辛抱は官房機密費を秘密裏にがっぽり貰ってるんだからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
27. kanegon 2010年10月19日 22:47:20: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
天木氏自身のブログではどうも情報不足だとのこと。

有料を覚悟で天木氏のメルマガをこのことを追求する号だけでも公表してくれる人がいれば。

でも天木氏も経済的に大変だろう。

「さらば外務省」はベストセラーになったが、最新刊の「さらば日米同盟」は初版で8千部しか出版されなかったとか。

だから天木氏の意見を無料でここに公表するなら天木氏のメルマガを購入と著書を購入するのがよいのだとおもう。


それか天木氏を党首とする新党立ち上げで天木氏が政治家になるかだ。

でも、個人的には天木氏のような純粋な人物は政治家になったら抹殺されそうな気がする。

それなら言論の場を確保してあげねまならないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 経済を成長させたいなら中国から学べ:通貨発行特権の利用(小野盛司)(神州の泉) 忍
07. 2010年10月19日 22:47:46: IuPxajJcAk
06
>日銀がこれまで国債買取りを自主規制

はてはて? 何を言っているのかな?
日銀は、あれでも最大の国債保有主体だぞ。

06
>中国を見て日本も心配ないって言ってるようだが(w)

ちゃうよ。

経済成長には通貨供給が必要だと言うことさ。
生産力が増大した現代では、マネタリストが主張するような天井はないんだよ。
十分な通貨供給と政府部門からのGDP押し上げ、これがGDPを引き上げるもっともてっとりばやい方法だってことさ。

中国が一党独裁だろうが何だろうが関係ないのよ。
アメリカでもEU諸国も同じことをやってるからね。
だから、日本もやって良いし、やるべきだってことさ。

07
>若者には働く場所がない、円高だから工場は海外に出て行って空洞化

ほんとたいへんや。日本の若者が怒って暴れてもしゃーないと思うよ。
でも、実は日本の雇用は必ずしも空洞化していない。
製造業は逃げているけどね。
元々日本のGDPに占める輸出関連産業の割合は非常に小さい。
しかも雇用の8割はサービス業。
絶対的な雇用数はバブルの絶頂期より多いんや。
だから、若者の雇用は、雇用の数ではなく条件に問題があるねん。
政府が労働基準法を強化して、どんな仕事をしてもちゃんとした収入になるよう企業に強制せなあかんのや。
もちろん企業が儲からな給料はらえんから、景気対策が一番大事や。
それなのに均衡財政や緊縮財政をやれば景気が良くなるわけがない。
政府の国債残高なんて1000兆円が2000兆円になったかて、利子率が経済成長率を下回っとる限りは気にせんでええねんで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
164. 2010年10月19日 22:48:20: 0m9XNgdW8k
BPOなんて信用できるのか、あの立花隆が役職についているぞ、おまけに電通が介入している話もある、委員の連中はお飾りの無能なやつばかり、自民党が不利になるような意見は取り上げず無視、ひとつの例が今年「行列の出来る・・」の放送中にあの元女子アナの丸川バカ代が自民党に投票を呼びかけたり落選中のバカ夫の宣伝をやっていたしかも選挙区の場所まで文字に写したりとあきらかに放送倫理にふれている日本テレビは放送法違反だしかしBPOはこれを問題なしと早々に結論を出しあとはまったく無視、それからテレビがやたらと街頭インタビューを垂れ流しているが中には劇団員やフリーのアナウンサーなどに出演させ質問に答えさせている明らかにヤラセで捏造だしかも番組ごとに何回も出演させているから同じ顔が出ていたりするどうしてこのことが問題にならないのか放送停止になるぐらいのことではないのか、しかもひとつの意見に対し論議が長すぎて結論がなかなか出ない、あまり信用できないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c164
コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊朝日、捏造検察超スクープ「検察裏ガネの闇」前特捜部長と暴力団(検察消滅??) ジャック・どんどん
02. 2010年10月19日 22:49:50: kbjD6Oqr1Y

山口一臣さんが、奮闘されていらっしゃります。

保坂さんの記事は、素晴らしい!!!

頑張ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/789.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
57. 一隅より 2010年10月19日 22:51:36: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>>55さん

>安全靴と、すね・・・?
そんなことはないと思いますね。
もう久しいこと、デモはいたって平穏、楽しいものになっていると思いますよ。


まず、デモの基調は、全体としてはつねに上のよう(平穏、楽しい)なものです。今回もそうでしょう。

もちろんいろいろな集団、団体がありえます。そういった隊列に間違えて入らなければいいのです。
大丈夫、間違えません。お互い雰囲気で分かります。


ただ自分のいちどはいった隊列から勝手に抜け落ちないようにはしたほうがいいでしょう。お互い心配かけないように。

そうすれば、ピクニックのように心楽しく。
健康のための散歩などより間違いなく気持ちいいと思います。


そんなことより自分の靴ずれの心配をしたほうがいい。
運動靴、スニーカーで行きましょう。

それとも、「安全靴」なんて言って、皆を、尻込みさせようとでもいうのですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
39. 2010年10月19日 22:52:26: lFtrGPhedw
生方さん、説明責任は?
もちろん政治倫理審査会はアリバイだから駄目ですよ。
それから辞任は?

生方幸夫「今日の一言」

小沢氏強制起訴

10月4日(月)

 今日の午後、小沢氏の強制起訴が決定しました。二度目の検察審査会で起訴相当の結論がでましたので、小沢問題は裁判で
決着が着けられることになりました。 まず思ったのは、この厳しい状況の中で、検察審査委員に選ばれた委員の皆さんが冷静に
判断してくれたということでした。次いで、小沢さんが代表、すなわち総理大臣になっていなくて良かったとの思いです。
私はこうした事態も想起して小沢さんは代表選挙にでるべきではないと言ってきました。小沢さんが総理として起訴されたとなれば、
また、総理が代わるという事態になったことは間違いなく、それが政治の混乱、国民生活の混乱につながる。これを回避できたこと
は良かったと思います。
 ただ、民主党としてただ良かった、で済むはずはありません。有罪、無罪は裁判で結論がでます。一般人であれば判決が出るまで
は推定無罪です。しかし、政治とカネをクリーンにするというのを目的に誕生した民主党として、民主党代表まで勤めた人がそれでいい
のかということになります。
 やはり政治の信頼を回復するためには少なくとも小沢さんは民主党議員としての活動は自粛していただくしかないと思います。
私個人としては小沢さんは裁判に専念するために議員辞職をするのが最も適当だと思いますが、最終的には小沢さん個人の判断という
ことになると思います。でも最低、民主党を離れるのが当然でしょう。

http://www.ubu2.jp/

こんな事述べてるわけだからなお前も消えるべき小沢氏に名誉毀損の謝罪して
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
40. 2010年10月19日 22:53:37: NBICMeCSK2
■顔も見たくないだけでなく名前も見たくなかった!

なんであの顔が『ウブ』なんだ?といつも眠られなくなってしまう。

これで明日も寝不足だー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK97] 帳簿コピー、弁護士が保管 鳩山氏団体の偽装献金事件(共同通信)
 鳩山由紀夫前首相の資金管理団体の偽装献金事件をめぐり、鳩山氏が国会答弁で東京地検に提出し、残っていないと説明していた帳簿など会計資料の一部のコピーが保管されていたことが19日、関係者の話で分かった。

 鳩山氏側の弁護士が保管していたとみられ、鳩山氏本人は保管の事実を知らなかったとみられる。鳩山氏の事務所は「(コピーが保管されているかどうかは)事務所として関知していない」とコメント。鳩山氏は同日、記者団に「まったく分からない。(コピーは)してない」と話した。

 関係者によると、会計資料は昨年秋、東京地検に任意で提出されたが、鳩山氏側の弁護士が、必要な部分をコピーして保管していたという。

 鳩山氏は今年2月の参院本会議で「裁判で事実認定が確定すれば、書類の返還を待って、検証を行うよう弁護士に依頼している」と答弁。手元に資料がないなどの理由で、詳しい説明を避けてきた。

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101901001001.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/810.html

記事 [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に

保坂展人氏のTeitterより

hosakanobuto 先程のツイートが消えてしまったので再度。民主党の検察官適格審査会委員が衆議院で川内博史・高山さとし、辻恵議員、参議院で森ゆうこ議員と決まった。「60年の眠り」からこの組織がさめて立ち上がる大きなチャンスが到来した。一連の「検察の暴走」の総チエックを行なうのは、今しかない。

************************************

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/f70ca59aeed59db355c39c9f5589c11c

60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会

ニュース / 2010年10月02日

昨夜は、大坪弘道前大阪地検特捜部長と佐賀前副部長が最高検に逮捕されるという異例の事態となった。「証拠改竄」を知りながら、これを隠そうとしていた「犯人隠避」の容疑での逮捕は、衝撃を与えた。くしくも、昨日(2010年10月1日)に、三井環元大阪高検公安部長ら1058名が検察官適格審査会にあてた「審査申立書」を提出した。私は、昨日まで『週刊朝日』に原稿執筆するために、検察官適格審査会についての資料を集めて、取材を進めてきた。そして「検察官適格審査会がなぜ機能しないのか」「機能させるには、どのツボを刺激すればいいのか」が、おぼろげながらに見えてきたのである。

検察官適格審査会は、60年間熟睡してきたと言っていいだろう。
「不適格検察官の罷免」という強い権限を持ちながら、そのナタを降り下ろしたのはただの1回。しかも、1年以上所在不明となった副検事を罷免するのに使われただけだった。強引な捜査や、デッチあげ、証拠改竄・隠蔽など、強大な権限を下に「白を黒と言いくるめることが出来る」検察官の暴走は、野放しになってきた。

 ところが、60年の間、審査会は1度だけ眠りからさめた時期があった。1970年代半ば、審査会が活発に開かれた時期があった。この頃、国民からの申出があっても、3〜4年たなざらしにして累積している状態だった。集中した審査会では、国民からの申出があった件について何度も事務局に再調査を求めている。

「臨月の女性を取り調べ、腹痛を訴えるのを無視した副検事」「公害問題は反体制運動に利用されていると記者会見で発言した名古屋高検検事長」「宅地を不正入手した検察官」などが頻繁に開かれた審査会で問題となり、継続して「審査に入るか否か」を議論していた。だが、記者会見をした検事長と宅地不正入手の疑いがあった検事は、審査会の結論が出る前に辞任している。審査会に罷免されると6年間は弁護士にもなれないから、直前に依願退職の形をとったと言われている。

 この時代も、「随時審査」を開始したのではなくて、その手前の予備調査を審査会が事務局に指示して議論したというものだ。これは、審査そのものと呼んでいいが、法務省では「国民の申出」を随時審査させないために事務局を握っていると言っていい。

国民に公表されていない「検察官適格審査会運営細則」を法務省から入手して読んでみると、制度的な不備があることが判った。審査会の審査は、全検察官を対象とした定時審査と、国民からの申出を審査する随時審査に分けられる。

定時審査にあたっては、「不適格の疑いのある検察官」に対して、関係者からの事情聴取、関係機関からの資料提出を求めることが出来るとある。さらに、調査の必要がある時には弁護士その他の専門家に調査専門員を依頼することが出来て、また審査会を代表して1人以上の委員が調査を進めることも出来る。また、調査対象の検察官から弁明や反論の機会を設けることも出来るなどの手続きが書かれている。

国民からの申出があった随時審査の場合でも、この細則は準用されると書いてある。つまり、検察官適格審査会は、国民からの申出を受けて外部の第三者である弁護士や専門家を入れて「調査チーム」を編成して独自調査にあたることが可能だったのである。

しかし、細則を読んでいくと、これは「随時審査」が決定した時だということが判る。まず、国民からの申出のケースは、法務省大臣官房人事課長が「審査会が審査するか否かを判断する材料をそろえて、調査内容を添えて審査会に提出すべしとなっている。審査会委員は、法務省の事務局の調査を踏まえて「審査開始か否か」を決定する仕組みになっている。 

 そして、すべての案件で「随時審査をしない」という結論を60年間出してきたのだから、この細則が描いている「委員1人以上の審査会の調査」「外部の弁護士・専門家を調査専門員に委嘱しての調査」は一度も行なわれていない。ただし、検察官適格審査会が有効に稼働するためには、「随時審査するか否か」の予備調査の段階から、この外部の第三者も含めた調査チームを編成して独自調査をすることが必要ではないか。本来なら「随時審査」を始めてしまえばいいのだが、「随時審査」のハードルが高いなら、実質的には国民の代表による検察官監督の職責を果たすべきだと思う。

 この審査会が案件によって動き出すことに対しては、「刑事司法への政治介入」などという批判はおよそあたらない。なぜなら、これこそ60年間放棄されてきた審査会の本来の職責であり、役割であるからだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 党運営でも「脱小沢」加速=陳情対応、資金を透明化−民主(時事ドットコム)新人を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人 赤かぶ
03. 2010年10月19日 22:58:19: INFhxZIBpO

 中学校政治家でも出来るんだから 小学校政治家にも働いてもらおう by 民主党
 
 いえいえ そのほうがベストです by かんかんかん
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/808.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」はかっての軍部に似ている 空飛ぶゴールデン
05. 2010年10月19日 23:00:21: IuPxajJcAk
>A級戦犯がいなくなれば

小沢の分祀論そのまんまですね。
東條英機とか板垣征四郎とかは戦死じゃないのでそもそも靖国神社に合祀されるのは変なんだよな・・・って、みんな岩手人やんけ!

小沢の分祀論って、自分とこのA級戦犯を地元で処理するってことなのか???
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/806.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 党運営でも「脱小沢」加速=陳情対応、資金を透明化−民主(時事ドットコム)新人を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人 赤かぶ
04. 2010年10月19日 23:00:31: BQVNI0jbvI
まさに 政治家の公務員か促進政策ですね
自分が役職につくことばかりに必死になって、組織のなかで上手く立ち回ることだけを優先し、有権者の声を、どういう思いで自分を押しあげ国政に送ってくれたかをわすれてしまうんでしょうね
小沢氏が心配していたことを、現実のものとして実行してしまう 岡田氏は本当に
・・・です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/808.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
165. 2010年10月19日 23:01:08: sG3STloHOQ
だって シンガンスと同じ辛さんでっしゃろ?

古典的に辛坊性だってか?

ばかいうなよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
166. 2010年10月19日 23:01:17: ggfbhKHFvY
>>158
はあ?
ばかですか、あんた?

B層の法と証拠に基づかない「国民感情」を
オチョクルために>>136が書かれてることは
>>144読めば分かるだろ。

とまれ日本は法治国家だ
法以上の正義は無い。人治国家が好きならば
北朝鮮に行ってキム・ジョンウンの尻でも舐めてろ。
朝鮮労働党機関紙でも読んで泣いて喜
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
28. 2010年10月19日 23:03:09: qtU04nCjx6
25氏へ
 レスする気はなかったが、意図を間違えられると困るので書く。

 確かに、主題の記事ではそう読み取れるが、小生の文は、
「刑務所の扉を開けてすべての囚人を開放すればいい。」
に懸かっている。

 問題は、「すべての囚人」だ。
この中で免罪の人と、真の犯罪者の比率を考えてみてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
26. 2010年10月19日 23:04:05: J0o6rialnc
>12. 2010年10月19日 08:41:54: XE2ZOxaTjU さん

全てに賛同です。

>こんな財務官僚の手先を絵に描いたような藤井裕久を引退宣言後無理やり
>引っぱり出して財務大臣に据えたところから、鳩山由紀夫の脱官僚とやらが
>いかにひどい詐欺であったかがわかるというもの。

先ずこれに賛同です。
小沢氏が代表を降りた時、藤井氏が小沢氏を降ろしたのかと投稿したが誰か熱心に違うと言い張った。
藤井氏と小沢氏は大親友だと、バカじゃ!
藤井氏はあんな事言っているじゃないか、全く見る目の無い人だったな〜、あいつ。
あの時引退させときゃよかったのに、鳩山もあの時は自分には良かれと思ったんだろうが、

>小沢すわ失脚かという検察不起訴の前日に、突然枝野を大臣抜てきしたのは
>鳩山である。
>つくづく昨年の鳩山政権というのは組閣の最初から、小沢に対しても、国民に
>対しても、最悪の裏切り内閣、偽装政治主導内閣であった。
>鳩山内閣のメンバーほぼ全員が、そのまま反小沢政権の菅内閣に引き継がれて
>いるのである。鳩山由紀夫が心から親小沢のわけがない。

全く鳩山内閣の最初のあの布陣を見れば誰だって不思議に思った。
その内、街頭でマイクを持って小沢氏をめちゃくちゃ足蹴にしたご褒美にあの枝野を抜擢だろ。
何だー!って思ったよ。
岡田氏と鳩山氏の代表選は鳩山氏を応援したが、まぁあの時は二者択一だから岡田よりは良かったかな〜と思うけど。
自民党の麻生は「消費税の事を言う事は一番大事だ」なんて言及し「岡田が良いな〜」って声援たっぷりだったし。
今回小沢氏と菅の代表選前に鳩山氏の暗躍は異常だった。
鳩山氏は初めは菅を支持したり、次に小沢氏を代表選から降ろそうとしたり、海江田だか小沢鋭仁だかをたてて鳩山傀儡政権をもくろんだり、鳩山って顔に似合わずおもいっきり権力欲深いし意外と図々しくズッコイよ。
その点、鳩山氏は菅とどっこい、いい勝負かも。
全くよくも三人も揃いも揃ってもうろくジジイがすき放題御託並べて〜、読んでたらたまらなく腹立ってきた。

もう官僚主導の時代じゃないんだから藤井のおっちゃんの出る幕なんか無いし、石井なんか公明と馴れ合いなんだから、もう使い道無いじゃん。
渡部耄碌爺さんは寝言ばっかり言ってないでうるさいから引退しっちゃいな!

もう頭にきた!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
66. 2010年10月19日 23:04:26: cNTQxcUeqA
日刊ゲンダイの趣味
関修みたいな心理学者にわざと取材するんだろうな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
10. 素直にまっすぐに物事が見れる者 2010年10月19日 23:05:41: AcVFBDjmH/WSM : 7wJO9weVyQ

投稿者です。

>>08 様

【小沢真っ白】のストーリーは、私の過去の投稿を、勝手に転載したものです。

阿修羅さんへ 虚偽記載による起訴は不当であることが全て解明できました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/184.html
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 5 月 11 日 14:02:06
◆「登記の記録等を根拠とした私の推測したストーリー」

虚偽記載報道の議論に、決着をつけます。!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/170.html
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 5 月 27 日 09:49:06
◆【収支報告書と全て辻褄の合うストーリー】

そして、檀公善氏の、その後の投稿の内容は、私の論説の趣旨と、真っ向から対立するものです。
私は、自分の論説が悪用されている気分です。
この投稿の本文にも書きましたが、『農地法』等での論説は、『検察の思う壺』だということが、まだ、理解できませんか?
そう言う訳で、連携は丁重にお断り致します。

しかし、皆さんには、あなた方の論説の方が受け入れられるようですね。
下記のような投稿もしたのですが、なかなか私の思いは、皆さんには伝わらないようです。

ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 9 月 09 日 21:35:01

まあ、私のような論説が広く世の中に認められる時代が来た時が、
『日本に正義が甦る時なのだろう』と思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
29. 2010年10月19日 23:06:04: qtU04nCjx6
>>28

×25氏へ
○26氏へ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
06. 2010年10月19日 23:06:11: 3dRy8SX8cY
何の何処が悪いの!?

記事と文章が合ってない、”公費は家族は使っていないだろう”し、”家族旅行って家族だけで行くから家族旅行って言うんでしょう!
良く、野球の優勝祝い旅行に家族同伴で行くと報じられているが、あれも家族旅行って言うのか!?

公務以外の時に家族サービスして何処が悪い、微笑ましいことではないか!家族は大切、子供も大切。公務に差し支えなければどんどん奨励すべきではないか!!
家族を大切にしないで、国民を大切にできるか!!
良いことだ!
中塚議員は良くやっている!!こんなことにめげず、家族を大切に!!
馬鹿マスゴミに負けるな!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 党運営でも「脱小沢」加速=陳情対応、資金を透明化−民主(時事ドットコム)新人を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人 赤かぶ
05. 2010年10月19日 23:07:13: Nz0tLUvKJI
出た 赤カブさんの本領発揮 時々真実を報道して 少しづつ毒を注入する作戦
ばればれですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/808.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
85. 2010年10月19日 23:07:23: 0m9XNgdW8k
高校野球のことは心配しないでください、ひとつの文化みたいなものですからすぐにもたくさんのスポンサーが名乗り出ますから早々に朝日と毎日新聞は主催後援から降りてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に シマの住人
01. 2010年10月19日 23:07:58: YZDS79ddkU
>この審査会が案件によって動き出すことに対しては、「刑事司法への政治介入」などという批判はおよそあたらない。なぜなら、これこそ60年間放棄されてきた審査会の本来の職責であり、役割であるからだ。


と言いながら


>川内博史・高山さとし、辻恵議員、参議院で森ゆうこ議員と決まった。


強烈な小沢シンパ議員ばっかりじゃねーかw
権力者の身を守るために、司法に手を突っ込むことを世論が嫌うことをいい加減学べよ。
まあ、小沢信者以外には小沢派超嫌われているから、これ以上嫌われてもいいんだろうけどw


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
167. 2010年10月19日 23:08:57: sG3STloHOQ
辛在日アナウンサー

辛坊ぼけ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK97] 参院憲法審、規程制定で合意=民・自、今国会目指す セーラー服ときかんぼう
02. 2010年10月19日 23:08:58: jfFAZGb6iI
ちなみに「小沢私案」はこれです。
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm

九条に次の二つの文章を加えるようです。
「前二項の規定は、第三国の武力攻撃に対する日本国の自衛権の行使とそのための戦力の保持を妨げるものではない。」

[国際平和]
「日本国民は、平和に対する脅威、破壊及び侵略行為から、国際の平和と安全の維持、回復のため国際社会の平和活動に率先して参加し、兵力の提供をふくむあらゆる手段を通じ、世界平和のため積極的に貢献しなければならない」

十二条、十三条も変えて、国会、内閣、司法も変えて、憲法も変えやすくするそうです。

締めの言葉も小沢氏らしいです。「冷静に考えてほしい。小沢一郎が言ったからでなく、自分の頭で論理的に考えて、結論を出してほしい。」
誰かが小沢氏を「独裁的」「民主主義じゃない」と呼んでいたけど、独裁者がこんなこと言うんですかね…
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/809.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
50. 2010年10月19日 23:09:51: PbWKVZBcOs
俺はここで見届ける、立派に玉砕して来い。(総員玉砕せよ!水木茂。より)

くれぐれも機関系小沢派は上記のような態度を取らないでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] 確率計算について。 とある理系の独り言
15. 2010年10月19日 23:11:12: LFnzELjxO2
>>。ヨとある理系」さま

10です。詳しくご説明をいただきましてありがとうございました。m(_ _)m。

『X歳以下の確率を求める』ことによって、『全体の中で』その年齢がどの位置にあるか、つまり、どれだけその年齢がありそうにない部分に位置するか、を説明しているのだと理解できました。

専門家のご意見は本当に説得力がありますね!とあらためて感じました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/645.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
55. 2010年10月19日 23:12:11: SPtnMDxJ8A
>>44
44さんが税務職員なら

日本の製造業を支えている
零細中小企業の社長が、

明日の社員の給与を払う資金が足りないから、
明日の手形の決済が当座の資金が足りないとまずいからと

今回の小沢さんみたいに、
「家族名義の口座で立て替えたら」

みんな贈与税の脱税の疑いで捜査されたら、
零細中小企業がほとんど倒産するよ!

最低限でも、日商簿記3級程度の複式簿記の知識がないと、
詐欺師「辛坊信者」になるということだ、

竹中平蔵ですら「竹中式マトリクス勉強法」の中で
日商簿記3級の勉強をしろと薦めていたよ、
辛坊のテレビみて「辛坊信者」になるくらいなら、
まだ、「竹中信者」になったほうがレベルは上だよ、

そういえば、昔、朝の番組で同じような馬鹿で、
身内の中で動いた金額を全部合計して、

「4億円」の疑惑ではなくて、「12億円」の疑惑だと、「残高試算表」と「合計試算表」の違いも理解できないで嬉しそうに自慢していた何とか新聞の主筆なんて奴もいたな。

都合よく解釈できる、できそこないの単式簿記の政治資金規正法とか、行政機関だか司法機関だか都合よく変化するコウモリみたいな検察審査会と、条文どうしが矛盾の検察審査会法を利用して、
その上詐欺師を使って洗脳するとは困ったもんだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
24. 2010年10月19日 23:12:41: Z7hCaXgzuI
裁判所、検察のタッグがあれば何でもできる。自分たちの思うまままだ。そこにマスコミが加わるからますます始末が悪い。司法が思いこむ正義が国家にとって真の正義なのか、それは別の側面から見れば単なる自己保身のためのエゴなのではないか。検察の意のままに判断を下す裁判官はこれまでどれだけの冤罪を生んできたのだろうか。司法の闇は深い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に シマの住人
02. 2010年10月19日 23:13:10: kbjD6Oqr1Y

保坂展人さんは、国政に早く復帰していただきたい。

麹町中学の後輩です。

石原伸晃を叩きのめしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK97] 政治的検察を完全抹殺するために小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を(上久保誠人 立命館大学政策科学部准教授)
http://diamond.jp/articles/-/9768
検察審査会が、小沢一郎元民主党代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反を不起訴処分とした検察の判断を「追及不足」として、「起訴相当」と議決した。今回は、これを約100年間に渡る「政党政治vs検察」の戦いの流れの中に位置づけてみたい。

「政治的検察」が動いた典型的事例としての小沢問題
約100年前、平沼赳夫衆院議員の祖父で検察官僚の平沼騏一郎が、汚職事件に関連する政治家を罪に問うかを交渉材料として、政治に対して影響力を行使しようとしたことから「政治的検察」が誕生した。その後、検察は歴史的に権力の座にある(座を狙う)政治家をターゲットにした駆け引きを繰り返して政治的影響力を高めてきた。中には、まったくのでっち上げや形式犯でしかないものを起訴することで、多くの政治家の政治生命を奪ったこともあった(第21回を参照のことhttp://diamond.jp/articles/-/3717)。

「政治的検察」は、日本の刑事司法が裁判所での審理中心でなく、検察の捜査中心で判断が完結するシステムである上に、「起訴=ほぼ有罪」が日本社会の共通認識であることで成り立ってきた。政治家が一旦起訴されると、仮に裁判で無罪になっても計り知れないダメージを受けた。それ以前に、検察はたとえ起訴できない事件でも、その理由を詳細に公開する必要がない。だから検察は「有罪」の確証がなくても簡単に捜査に着手することができ、政治家に社会的制裁を加えることができた。

小沢氏の問題は、この「政治的検察」が動いた典型的な事例といえる。小沢氏の3人の元秘書の「政治資金規正法違反」は、「小沢氏からの借入金4億円を収支報告書に記載しなかった事実」のみであり、水谷建設から渡ったとされる5000万円の裏献金の事実は起訴事実に含まれなかった。これには法曹関係者などから、政治資金収支報告書の訂正ですまされるもので起訴に値しないとの指摘があった。また、秘書からは小沢氏の積極的な指示・関与を裏付ける証拠を得られず、小沢氏は不起訴となった。

この事件で検察は、小沢氏の政治生命にダメージを与えられると考えて、元秘書3人を無理やり逮捕したと考えられる。実際、小沢氏は元秘書が逮捕される度に、一度は検察に徹底抗戦の姿勢を見せても、最終的には支持率低下に抗せず要職を辞任した。2010年9月の党代表選で、小沢氏は菅直人首相に挑戦したが、一般国民の感覚に近いとされる「党員・サポーター票」で大差をつけられて惨敗した(第58回を参照のことhttp://diamond.jp/articles/-/9441)。

たとえ小沢氏が不起訴になろうと、国民が小沢氏に持つ心証は真っ黒となっており、「政治的検察」は十分に目的を達成したように見えた。しかし、ここで検察に思わぬ誤算が生じた。検察審査会が、検察の判断を覆して小沢氏を強制起訴したことだ。

「政党政治vs検察」の戦いを終焉させる小沢裁判の意義
検察審査会による議決は、「政治的検察」にとって皮肉なものであった。検察が小沢氏の心証を真っ黒にしたことが、民間人から選ばれた検察審査会の「起訴相当」の判断をもたらしたといえるからだ。検察審査会の議決は「(検察審の制度は)公正な刑事裁判の法廷で白黒つけようとする制度である」と訴えた。裁判が真相究明の場と明確に位置付けられることは、起訴=ほぼ有罪の「推定有罪」を前提に政治的影響力を高めてきた「政治的検察」の存在の根幹にかかわる問題となる。

本来、検察審査会の権限強化は「政治的検察」が扱う特捜事件を対象として導入されたものではない。そもそも犯罪被害者団体が圧力団体化して、市民による検察審査会で被害者たちが起訴を望む事件を救済することを求めたものだ。また、法廷で白黒つける「公判中心主義」も裁判員裁判の導入によるもので、特捜事件とは本来関係がない。

しかし、一連の司法改革によって司法に持ち込まれた「市民感覚」は、小沢氏の不起訴を許さなくなった。皮肉にも、「政治的検察」が最大の敵・小沢のネガティブイメージを作りすぎたために、特捜事件への「公判中心主義」導入という、「政治的検索」の基盤を揺るがす事態をもたらしてしまったのだ。

小沢氏の裁判は、有罪立証へのハードルが高いとされる。小沢氏本人の直接的な関与を示す客観的な証拠がない。立証の柱は秘書らの供述だが、彼らは無罪を主張している。大阪地検特捜部の捜査資料改ざん・隠ぺい事件で調書の信頼性自体が揺らいでいる。そもそも、検察審査会の審査過程の不透明さへの批判もある。しかし、それでも尚、小沢氏の裁判の意義は小さくない。「起訴」の目的を真相究明として公判が行われれば、「起訴=ほぼ有罪」を前提とした「政治的検察」の政治への影響力は消える。約100年続いた「政党政治VS検察」の攻防は、検察の敗北に終わるのだ。

「政治的検察」を潰すために、小沢氏の政治的・道義的責任を問うべきではない
小沢氏の側からすれば、この裁判は自らの身を犠牲にして「政治的検察」を潰すことができる絶好の機会だ。小沢氏は検察審査会の議決の無効性を訴える「行政訴訟」を起こすべきではない。「行政訴訟」は「政治的検察」に手を差し伸べることになるからだ。小沢氏が自らの無罪を確信するならば、あえてガチンコの法廷闘争を挑むべきだ。公判中心主義への移行を確実に実現することこそ、「政治的検察」の完全抹殺につながる。国会での小沢氏の証人喚問・政治倫理審査会出席も不要だと考える。「公判至上主義」の定着には、「推定無罪」という考え方を徹底させる必要があるからだ。

裁判が結審するまでは、政治家に嫌疑がかけられても、その「政治的・道義的責任」を問うべきではない。そこに「政治的検察」が政治と駆け引きする余地があったのだ。「政党政治vs検察」100年戦争を終わらせるためには、政治は短期的な支持率の低下を恐れず、小沢氏を「推定無罪」として「公判中心主義」定着に徹すべきである。更に言えば、「推定無罪」を徹底しないと、「政治的検察」が影響力を失っても、今度は「市民」が政治家のあることないことをでっち上げて、「起訴」してしまうリスクがある。これも我々が忘れてはいけないことである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
07. 2010年10月19日 23:16:22: ytMYqG78HM
家族は自己負担なのだから、問題ないだろ。
石原なんてとんでもないのを叩かずに、なぜこんな何も問題ないことを叩く?
これを問題にするよりも、機密費を初めとする税金を食い物にするマスコミのたかり体質を問題にすべきだろw
事件性も高く犯罪の恐れすらある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
08. 2010年10月19日 23:16:50: l5MqvMXGMI
中塚氏には反省の弁が欲しい。
内心ではおそらく「まずかった」と思っているのであろうから、
「他の議員もやってるじゃないか」などと矛先を向けるべきではない。
潔く170万円を返却し、素直に謝るべきだ。
問題は”中塚氏が小沢さんの側近中の側近である”ということにあるのではなく、
”海外視察、皆で観光すれば怖くない”という風潮にある。
これは国会議員に限らない。
市会議員、県会議員も同じだ。
大手一流企業の海外研修だって同じだ。
帰朝したあかつきには、いかに観光を楽しんだか、どのレストランが美味かったか、どこそこの女がどうだったか、などの話に花が咲く。
仕事だけしていたと話す男は「空気の読めない奴」とされ、弾かれてしまう。中塚氏はたれこんだ議員の正義感に感謝し素直に反省すべきだ。
このような悪弊をつぶすべく一石を投じる意味でも170万円は返却すると良い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK97] 戦争がなくならないのは、何で? 日本の軍需産業
yoshimi ( 東京 ) 08/06/12 PM10

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=179053


日本での軍需産業(防衛産業)について調べてみた。

自衛隊の武器は基本的に国産であり、
三菱が支援戦闘機や戦車を、川崎重工が練習機を開発している。
銃器は、豊和、ミネベアなどのメーカーが生産。。

日本は海洋国であるため、開発ノウハウのある艦船は国産が多く、
また、開発が容易な戦車も国産が基本。

開発が難しい主力戦闘機は輸入アメリカ製の機体を輸入したり、ライセンス生産。
F-2支援戦闘機は、日米共同開発している。

おもなメーカーとしては、日本製鋼所、日産自動車、三菱重工業、日本化薬、日本無線、日本電気、東芝、三菱電機、日立製作所、新明和工業、富士重工、トヨタ自動車(豊田式自動織機)、川崎重工など。

いずれも戦前からの防衛産業の系譜を引くもの。
三菱重工、三菱電機、川崎重工は、防衛庁からの受注高が突出して大きいため、御三家と呼んでいる。

興味深い記事を見つけたので、省略して引用する。

−−−(引用はじめ)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦争が終わってからの造船労働者の労働運動の闘いの原点には、2度と戦争をしない、戦争には加担しないという思いがあった。
それは戦争を造船現場が支えてきた体験からだ。

そのような平和への志向を持った造船労働運動への国家と資本による攻撃が強められたのは再軍備と防衛力強化がすすむ1965年から70年にかけてだった。
それは侵略戦争にも使える兵器の生産体制作りの一環であり、警察・公安と連携して現場労働者への人権侵害が加えられた。
組合分裂などによって全造船は少数組合になったが、そのなかでも差別と闘う運動がすすめられてきた。

現在では日米同盟による軍事行動を支援するための企業グループができている。
自衛隊の海外展開には、武器の製造、メンテナンス、補修のための労働者が必要になる。

防衛庁と三菱重工、川崎重工、石播重工、三菱電機、日本電気などは定款を結んでいる。
自衛隊が戦争をし、民間人が武器を供給してささえることになる。
特に武器製造現場では、職場八分、賃金昇格差別、職場追放などの人権侵害がすすむ。

支配者には憲法9条が邪魔になる。
民間技術者の戦域派遣や職場の人権侵害、ものいえぬ職場作りは憲法違反であるから、この憲法を改悪して、武器輸出や米軍支援や基地再編をすすめていこうとしている。
労働組合がそれを支えるようになっていることが問題だ。
仲間が戦地にいっているのに、三菱のように兵器生産の方針を出している組合さえある。

朝鮮のミサイル開発を口実にマスコミを利用し、MDをすすめているが、実際にあたるとはかれら自身も考えていないだろう。
開発を進めて、利益を得、その技術を民間に転用することが狙いだ。


2005年の軍需産業の契約についてみると、三菱重工2417億、川崎重工1297億、三菱電機1142億、日本電気1078億、東芝495億、ユニバーサル造船397億、川崎造船363億、石川島播磨348億、小松製作所338億、富士通が313億を契約している。 

これらの現場は物言えぬ職場となり、安全配慮義務を無視した戦時出張がおこなわれている。
これまで、リムパック演習の時には労働者が同行したこともあったが、現在では戦場への派遣がおこなわれている。

インド洋での米軍への給油は無料であり、空母への発着用燃料の給油までもおこなわれているが、この艦船の整備には労働者が必要になる。
インド洋にまで輸送されて修理することもあるだろう。

空自のC130の修理には川崎重工(各務原)や石川島播磨が関わることになる。
イラクの陸自の車両は小松製作所が作った。
クウェートからサマワへの輸送は日通の下請けが担った。
JALは陸上自衛隊の撤退輸送に利用された。
すでに誘導ミサイルの工場があるからPAC3のライセンス生産は三菱の小牧の工場でおこなわれるだろう。

ミサイルの心臓部分は電気産業が担う。
PAC3本体は三菱重工、心臓部や感知装置は他の企業も参加することになるだろう。
長崎ではイージス艦の6隻目が完成した。

企業にとっては国家の金を使って技術開発をおこなえることになる。
防衛自体には反対しないにしても、イージス艦や空母が防衛に本当に必要なのか、侵略の兵器は作るべきではない、という呼びかけも必要だろう。

三菱重工は品川に移転したが、三菱地所がこの旧国鉄用地をおさえて新たな経営拠点とした。
新幹線品川駅の設置もその一環であり、国鉄解体による資本の利権の分配を象徴する開発だ。
三菱は「国家とともに」をスローガンにし、防衛一兆円産業を利用して技術開発を狙っている。


この三菱重工取締役会長の西岡喬は日本経団連防衛生産委員会の委員長も務めているが、2007年3月、日刊工業新聞に「日本の防衛産業のあるべき方向」を寄稿している。

そこで西岡は、防衛を担うのはわれわれ日本人であり自衛隊を支援する後方態勢を整えること、防衛産業は真に誇らしいものであり積極的に問題提起すること、 MDのように個々のシステムの統合運用(システムズオブシステムズ)を進めること、ネット化によるマルチロール性の強調、武器輸出3原則は日米同盟の趣旨に反すること、次期統合戦闘機の開発は30兆円以上のプロジェクトであり共同開発に参加すべきこと、平和のために武器を輸出しないという方針は世界の常識に反すること、などと記している。

このような現在の利益のみを追求するものたちの心の闇は限りなく深く、救済の糸口さえ探すことが困難のようだ。

防衛産業はさまざまな人権侵害に満ちている。
メンテナンスのための派遣命令を出し、外に漏れないように指示する。

おかしいといえば、「非健全」扱いされ、排除される。
安全配慮義務に反すると労働者が抗議する。
同僚たちが組合員に対し『出て行け』『帰れ』とコールする。
データが改ざんされる。
防衛関連市議員連盟ができる。
軍港の誘致運動が始まる。
戦争がこれば儲かる、給料も増えるという意識が浸透する。
三菱の戦争責任を問うことなく被爆被害だけが語られ、そのなかで再び加害行為がすすむ。

このように現場は人間として否定される職場になるが、工場内では少数でも町に出れば多数だと闘いは続く。


(引用元:人権平和・浜松)
リンク
−−−(引用終わり)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


文字数オーバーのため、(2)へ続く

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=179054

文字数オーバーのため、(1)からの続き


日本では、437億ドルの軍事費をかけ、
三菱重工は世界の軍需産業トップ22位にランクインしている。

軍事産業に従事する人も多いだろうが、普段あまり耳にしない。
その背景には、引用文のような、差別と人権侵害による、
物言わぬ職場作りによる情報統制が行われているのだろう。

引用元には、さらに以下のような記述があった。
インターネットが普及し、匿名での発信が簡単に出来るようになった今、
こういった現場にいる人達からの声が、貴重な情報になるだろう。


−−−(引用はじめ)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・会社と公安が一体となった労働者のリストづくり
思想・信条・人間関係から家族構成など21項目におよぶ。
それにより、賃金・昇格差別、職場八分が行われている。             
会社の方針に異を唱える人は、たとえ優秀であっても仕事を与えられず、出社しても自分の机の前に座り、仕事をしないで一日を過ごす。
社前では「出社するな」と書かれたプラカードを持った職員が威圧している。

・武器輸出三原則
軍需産業は、憲法9条が障害となっている。
9条が無ければ何でもできると財界(日本経団連)から政界に強い要請が行われている。

・北朝鮮のミサイル発射
現在、軍事衛星が6機飛んでいる。
発射はアメリカも日本政府も知っていた。
マスコミが北朝鮮の脅威をあおっているだけである。
日本はイージス艦が3隻あれ ば守ることができる。

・MD計画(ミサイル防衛計画)
技術者は誰もあたると思っていない。開発費は国が負担している。
技術力のアップと民事に転用できるように時間をかけて研究をしている。

・民間技術者の戦闘地域への派遣
メンテナンスや修理を自衛隊員ができないため、防衛省の要請で民間の技術者が基地から戦闘機や輸送機を乗り継いで戦闘地域へ向かう。
家族には行き先もいえず、自衛隊員のように危険手当はもらえない。
戦闘地域へ行くこと自体が、憲法違反なのだか、救済策が何もない。

−−−(引用終わり)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


(参照ページ)
世界の軍事費トップ10と軍需産業トップ20
リンク
http://blog.livedoor.jp/hikochan4556/archives/50834315.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に シマの住人
03. 2010年10月19日 23:18:21: ggfbhKHFvY
「臨月の女性を取り調べ、腹痛を訴えるのを無視した副検事」
「公害問題は反体制運動に利用されていると記者会見で発言した名古屋高検検事長」
「宅地を不正入手した検察官」

極悪非道の限りをつくしてますね。
もはや人間の皮を鬼畜としか言いようがないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
51. 一隅より 2010年10月19日 23:18:27: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>>16さま
このひとたちは、「優等生みたいなコメント」じゃないですよ。

>>32さま、>>39さま のおっしゃるとおりですが、ただ
このひとたちは、「デモに参加したことがない」のでもないですね。
「中国の過激なデモしかみてない」から云っているのでもない。

おわかりのように、ただただ悪意からなのです。

もし、こいつらのおかげで少しでも心配になっている方がいたら(いらっしゃらないでしょうが)、
大丈夫です、
24日には、「2回、3回と参加しているうちに、必ずケガをしたり、死んだり(08の言い草)」したはずの者が、ワンサカいるところを、見せてやりましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎仙谷「半落ち」で“虚言”の状況証拠そろう /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
13. 2010年10月19日 23:19:01: eDNh319jvI
こんな答弁を許している自民党は何をしているんだ?

仙石に「おちょくられている」そのものだ。

馬鹿にされてるんだぞ? 丸山議員しっかりせい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/783.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
67. 2010年10月19日 23:20:09: Pt6sBYysx2
65さん、田中美絵子ですよ。23日に田中美絵子議員の支持者バスツアーがあります。応援よろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK97] 帳簿コピー、弁護士が保管 鳩山氏団体の偽装献金事件(共同通信) 赤かぶ
01. 2010年10月19日 23:20:51: lFtrGPhedw
垢かぶよまた検索で探したの?
親泣いてるよ早く働かないと
働かざるもの食うべからず
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/810.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK97] 戦争がなくならないのは、何で? 日本の軍事費
2U 08/06/17 PM11

先進国の軍事費は2006ベースで下記の通り。

リンク
http://www.afpbb.com/article/politics/2239380/1691328


米国5300億ドル
英国592億ドル
仏国531億ドル
中国495億ドル
日本437億ドル(4.3兆円)
独国370億ドル
露国347億ドル

※最新の発表では、中国が仏国を抜いて第3位に浮上したらしいが、日本がこんなにたくさんの軍事費を計上しているとは意外だった。

*データの解説としては、
・日本の国家予算80兆円(一般会計)とした場合、軍事費は5%、これに対し、米国の国家予算2兆9,000億ドルとした場合18%で絶対額、予算に占める比率とも米国が圧倒していることが読み取れる。
・核兵器を保有していない国の中で、日本は最大の軍事費大国。
・軍事費の内訳は概ね下記
人件・食糧費 44.0%(2兆1015億円)
維持費など  21.4%(1兆 221億円)
装備品等購入費18.1%  (8733億円)
基地対策費   9.7%  (4499億円)
施設整備費   2.3%  (1327億円)
(金額合計は若干の誤差あり)

・なおこれだけ高額な予算にも関わらず、「物価の違いにより、購買力平価換算軍事支出では、中国の1/12、ロシアの1/3規模であり、それを反映して自衛隊の規模は両国軍の1/6〜1/8規模であり、独力での国防は困難なので日米安保条約に大きく依存している」という意見もある。

※4.3兆円の軍事費が高いのかどうか、明快な判断をするのは難しい。国家対国家の闘争関係は、5,000年の歴史を持っており、同類間の緊張関係→軍備の必要性は漠然とだが誰もが持っている。
しかし史実をもっと遡れば人類史500万年のわずか0.1%でしかすぎず、さらに戦争が起こる原因はどんな大義名分もプロパガンダにもなく、すべては一部金融家の利益を誘導しているに過ぎないという現実を考える必要がある。
そしてこのような現実を見えなくしているのが、巧みな世論誘導、情報操作であり、国家間の武力闘争関係があたかも不可避で必然のように思い込ませている。

このような構造を理解することなく、金額の大小を議論することは不毛だし、結論は出ない。このカラクリ(ダマシ)に変わる事実認識をひろめていくことが実現基盤となる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に シマの住人
04. 2010年10月19日 23:21:30: ggfbhKHFvY
合法的なら何をやってもかまいません。
「刑事司法への政治介入」でもなんでもやって下さい。
政治は勝てばいいの、勝てば。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 毎年7月発行の防衛白書 9月延期の陰に仙谷氏との指摘不法占拠している相手になぜ配慮?¥T刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
04. 2010年10月19日 23:21:51: kbjD6Oqr1Y
仙谷・悪魔が、仕切って、へまを繰り返す。
誰一人も、責任取らない政権。
馬鹿とアホ―の自己顕示欲だけの面々。

国賊内閣。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/807.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
67. keiichi__ 2010年10月19日 23:24:29: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
>>02 さん、

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html
の言いだしっぺの岡本(keiichi__)です。
僕も当日は参加します。

ただ、デモと署名活動は別々の許可が必用になりますので、当日は配布するビラに上記のサイトを紹介させてもらいます。
ビラを受け取って「へ〜」って思ってオンライン署名にご協力頂ければと思っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
27. kanegon 2010年10月19日 23:24:36: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
この記事投稿したkanegonです。

私は、kojitakenという投稿者の方ではありません。

この掲示板の政治板は現時点では親小沢、小沢信者の方々が多いのでこのような投稿は嫌われると思ったのですが、民主党議員で政治の中枢にはいないが、長老座談会だから敢えて投稿しました。一つは親小沢の記事のみ投稿で評判が良いというのが阿修羅掲示板で真実追究に反すると思ったからです。

私は親小沢ではなく、親民主でもないのですが、最近の反小沢の偏向報道に対しては内容によってはどうかとと思うので三宝会の記者の座談会などの記事をそのまま載せる気はありません。

真実追究が主眼である掲示板に投稿するため民主党議員(長老ですが)の座談会だから敢えて一から手書きにし直して投稿しました。だからミスタッチがあって申しわけありません。

以前週刊新潮だったか小沢氏が代表選に敗れた後に一新会議員覆面座談会という図式で記事を載せたことがありました。その時は忙しく投稿できませんでした。しかも誤って記事を破棄したので投稿どころではありませんでした。
現在はたまたま時間があったので長文を投稿できることができました。でも4日以上かかりました。

民主党議員の生の声が小沢熱狂的信者が嫌う週刊誌に載っていたら情報として今は不快でも後で価値があるかも、ともって敢えて載せました。だから参考文献にしてくださいと言う意味で投稿したのです。よって万が一この記事が重要と思ったら、それなりの方法で記録しておけば良いでしょう。


なお、私は文芸春秋の愛読者ではありません。11月号ではたまたま他の記事に興味があって購入しました。
>11様有難うございました。

なお、座談会出席者の記載がありませんでした。申しわけありません。

今更ですが公表させて頂きます。コメント投稿者方できちんとコメントされている方がすでにおられたのでどうかと思ったのですが、

座談会参加者 民主党議員 渡辺恒三(党最高顧問)石井一(党副代表)藤井裕久(元財務省) 司会田崎司郎(時事通信社解説委員)

私自身むやみに投稿するつもりはありませんが、どうかこの記事は不快でも参考にする必要性があるのかもしれないとおもって、この投稿をしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 戦争がなくならないのは、何で? 日本の軍事費 セーラー服ときかんぼう
01. セーラー服ときかんぼう 2010年10月19日 23:24:37: q5/COp9BAVzoM : cbwQZFNoDY
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=179344

URL
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/814.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
105. 2010年10月19日 23:25:45: ytMYqG78HM
なるほど。
こんなことを臆面も無くかけるなんて、朝日は酷い目にあうべきだな。
ぜひ倒産して、社員は路頭に迷って欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に シマの住人
05. 2010年10月19日 23:25:50: jfFAZGb6iI
「不適格」だと思われる検事を上記議員に告発すればよいということでしょうか。
民野健治氏はまだ検察官なのかな。ぜひ調査してほしいです。

元大阪府枚方市副市長・小堀隆恒氏を取り調べた方も調査してほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
52. 2010年10月19日 23:26:08: rlqtCiG5HE
何でもいい

とにかく数を集める事

それが大切

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
38. 2010年10月19日 23:26:15: xFUKKODPYg
辛抱、政治家からカネ貰わなくても、ナベツネ(小沢批判勢力・対米従属派)から貰ってるんじゃないの?

郵政民営化にしてもアメリカの「年次改革要望書」を言わない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK97] やはり、鳩山氏・小沢氏は、異質だったんですな: 菅内閣に対するマスゴミ・検察の姿勢をみるにつけ トラトラトラ
22. 2010年10月19日 23:26:49: XE2ZOxaTjU
>>21
鳩山腹案さん、御苦労さま。

前向きなのはいいが、現状は小沢一郎も日本の民主主義も絶体絶命なのだよ。気づいていないのは、21と、引き籠ったままテレビにもネットにも現れない小沢一郎本人だけかもしれない。あのお方はタテマエ論が好きだから。

しかしこんな調子ではたとえ総理になっても警察司法官僚の暗黒権力と対決して政治主導なんて、到底できるわけないね。これは小沢が総理に適任かどうかのテストだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/746.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
56. 2010年10月19日 23:27:05: ld3OIEOOwg
>>4 のリンク先の記事に、激しく気になる箇所がある。

>日付は不動産登記をした05年1月7日付になっていたが、特捜部の捜査で、確認書が会見直前に作成されたことが判明している。

ファイルの日付の偽装・・まさかこれも?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
68. keiichi__ 2010年10月19日 23:29:07: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
>>09 さん、

そうなんです。
急遽(?)波が訪れたんで人数把握が難しいんです。
今の時点で24日のデモに参加可能な方は、是非ともツイッターの @soilyano さんまでツイートなりDMなりをお送り下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
86. 2010年10月19日 23:29:46: 6kuobrWeYc
まあ当然だな。
近年の紙面レベルの低下は目を覆いたくなるほど。

傾向も、素粒子、天声人語にいたっては参詣かと思うほど。
いつからネットウヨに欠かせるようになったんだ、と。
あれでは古くからの読者は離れるだろうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
41. 2010年10月19日 23:30:52: Va3PL04Pf2
生方、本当に馬鹿をさらけ出したな
ゴミ売りはおまえを利用しただけで用が済んだら
捨てられただけ 遅まきながら目が覚めたか

本当にゴミ売りグループは国民の手で叩き潰さなければならない



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
168. 2010年10月19日 23:31:04: 37jH1jKZIQ
BPOを正常に機能させるためにもチン某の人権軽視の
発言には抗議の電話、メールで問い合わせよう!!

阿修羅を見てる国民一人一人が抗議することで
多くのチン某には辛抱ならんと思ってるはずです。

置いときます
http://www.bpo.gr.jp/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に シマの住人
06. 2010年10月19日 23:32:14: 7SIYGv3ft6
01さん、権力者とはだれですか?三権分立を無きものにして、国民の気持ちを無視してるかたたちではありませんか? 
 上記の議員さんたち、すばらしい。
 国会中継、森ゆうこさんの質問箇所ユーチューブすぐに、ヨーロッパの某新聞ジャーナリストに送りました。どんな記事になるか楽しみです。以前、日本の官僚さん、某外国紙にそういうふうに書かないでほしいという手紙を送ったらしく、某国は日本と違ってジャーナリズムが存在してるっていうことさえ解らなくて、、、こういうの恥ずかしいっていうことではないですか?いうなれば、日本の新聞は言うことをちゃんと聞いてくれるということですよね。
 01さん、司法がきちんと機能するためにも、上記のシステムは必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 何故、今回中国は異様なまでに強硬な態度に出たのか? ー日本の行為は事実上「宣戦布告」と受け取られた 影の闇
06. 2010年10月19日 23:33:23: m8topHlErI
>ではこれまでは漁船はただ追っ払うだけだったのに、今回に限って、海保は何故追い掛け回し、捕捉したのか?それに加えて「裁判」に掛けようとしたのか?ということ!
>アナタは知らないけど、日本側の対応が変わったということ。

考えすぎです。
海保も検察も、自分達の仕事をしただけです。
船長は酒を飲んでいて、操作を誤っただけです。
民主党は政権を交代したばかりで、慣れていなのので、対応が遅れただけです。

日本人も中国人も、いちいち、子供のように大騒ぎしないように。
そうしないと、他の国に足元をすくわれますよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/127.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 政治的検察を完全抹殺するために小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を(上久保誠人 立命館大学政策科学部准教授) 判官びいき
01. 2010年10月19日 23:33:27: FMdMRKf5Fw
おおせの通りです。が、今回の問題のややこしいのは、民主党外部からばかりか、外部に呼応する勢力が民主党の内部=与党主流派にあるということではないだろうか?
これはしかし、民主的政治活動・政権運営にかかわるのであるから、民主党支持者以外=野党その他も、冷静に対処することが求められる。民主党内部の主導権争いとだけ見てはダメ。野党の存在意義が問われているのだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/812.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
69. keiichi__ 2010年10月19日 23:33:43: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
>>11 さん、

どこも取材に来ないとなれば、僕のiPod Touchでツイキャスなども個人的には考えています。 @soilyano さんにはまだご相談してないですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授] 赤かぶ
11. Militant Liberal 2010年10月19日 23:37:24: jieMt3FL1bLFI : gPByWbIkmY
上久保先生の議論もなかなか面白いが、最大の弱点は裁判所に対する見方が大甘なことだ。特捜検察が政治的、国策的な捜査・逮捕・起訴をしてきたのは周知の通りで、先生も指摘の通り平沼騏一郎がその開祖にあたることもよく知られている。問題は裁判所自体が開闢以来、検察と二人三脚というより、国策検察の下部役を務めてきたということだ。起訴有罪率99%以上というが、まともな捜査で有罪の証拠が固まったもの以外は起訴しないという方針が貫かれているとしたら、それ(高い有罪率)自体が問題とはならない。しかし実態は捜査や尋問はまともではなく、人質司法の下で捏造調書が乱造されてきた。本来そうした調書の証拠能力を検証すべき裁判所が、その役割を全く果たしてこなかった。裁判官はよほどの虚け者でない限り、検事の取り調べに問題があり、調書に信用性がないことは承知しているはずだ。だが連中は自らの地位を危うくしてまで、検事調書の証拠能力にいちゃもんをつけたりはしない。なにより御身大事の自己保身なのである。こうした状況では公判中心主義もヘチマもあったものではない。われわれは特捜検察と同時に裁判所の犯罪も糾弾し、司法の腐り果てた病巣を剔抉せねばならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
09. 2010年10月19日 23:38:11: GCq1DBilTE
この中塚という奴、
大使とか海江田の名前を出して弁解なんかしていいのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
53. 熊猫 2010年10月19日 23:38:36: xQLOTNzTlyS9A : WTZNiHWxg2
デモ大賛成!!
ネットでいくら愚痴っても、埒あかない此処は行動で示さないとね。
デモ情報を得るためスパイが紛れてるようだな。
麻生邸見学の時のようにならないように対策してくれよ。
警察は信用出来ないからな。
俺も参加したいが遠すぎていけないので近くの方是非参加してください。
テレビ局、新聞社にも抗議に行くのも良いかもね。
似非右翼の人連れて行くと警察が手を出さないから良いかもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の五大紙は横一線で 国民を誘導する機関  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年10月19日 23:39:06: kbjD6Oqr1Y
電通と五大新聞社の談合と癒着で、言論統制。
税金を広告や広報費で、電通に随意契約。

霞が関と財界の代弁者=日本のマスメディア。

ネットでしか、真実に出会えない。

電通が、ネットに触手を伸ばしているらしい。

怪しい情報や書き込みは、嵐で追放しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/790.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
70. keiichi__ 2010年10月19日 23:41:10: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
>>12 さん、

僕は小沢さんだけを守るものではないと思っています。
検察に睨まれたら社会的生命を奪われる、非常に身近な問題だと思っています。

僕の集めてる署名ではオンライン署名の方に以下のようなコメントを入れて署名されている方がいます。

「小沢一郎さんは好みじゃないけれど、この事件に関しては絶対応援です。」

「ネット上で知りました。私は本来民主党支持者でも小沢さん支持者でもありま
せんでしたが、この一件に関しては小沢氏の地位を擁護する立場です。」

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK97] 毎年7月発行の防衛白書 9月延期の陰に仙谷氏との指摘不法占拠している相手になぜ配慮?¥T刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
05. 2010年10月19日 23:42:03: jfFAZGb6iI
ブッシュ政権で、米国は現在の竹島を韓国領だと認めてしまっているので、米国に従っているだけではないでしょうか。
中国は関係ないのでは?

徹底的に「アメリカさまさま」ですなぁ…
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/807.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 党運営でも「脱小沢」加速=陳情対応、資金を透明化−民主(時事ドットコム)新人を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人 赤かぶ
06. 2010年10月19日 23:43:01: BQVNI0jbvI
民主議員が何百人いるか知りませんが、それらが束になっても小泉進次郎議員一人の人気に及ばないという悲しい現実があります。
役職につけるより、まず地元活動をすべきだと思います
そういえば、前回の衆議院選挙で新人当選した地元の民主議員は生きているのやら死んでいるのやらさっぱりわかりませんね。 地元のニュースにも出てきませんな 
選挙の時だけ頼まれてもね 困るわね今度は
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/808.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
28. 2010年10月19日 23:46:03: gGAaGLj9au
>>09さん

私は小沢が嫌いでした。それが変わったのが大連立騒動でした。こいつはずっと本気だったんだなということを心の底から感じました。

そこから小沢を理解し、熱烈支持に転換しました。(大したことは出来ませんが・・・。)

民主党は口先だけの、お子様集団(ニセメール事件でばれたように)政権政党としては極めて未熟、政権運営は無理、大連立の中で現実を見せて鍛える。

民主党の体たらくを見るに大連立が潰れたことの対価を今日本は払いつつあるかと感じます。

小沢の政治方針に対する国民の期待が、検察・マスコミ・民主党お子様連合による【政治とカネ】キャンペーンで捻じれ政治に対する失望に変わりつつあると感じます。

小沢抜きで此処まで傷つき、ねじれた、日本社会を転換することは無理でしょう。

唯一小沢の復権のみが日本を・ひいては世界を立て直す事が出来ると思います。

たぶんほかに道はない。3老人はそういう現実を理解できていない。傷ついた社会の現実を見れていない。

渡辺は昔から小沢なしでは自分を表現できない。小沢に付きまとうアブ。
民主3老人の中では最劣等の二枚舌のジジイ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
25. 2010年10月19日 23:46:32: MhbFVl6bhc
19日の毎日新聞にー検察審査会の強制起訴制度ーというテーマで和田武士記者がごくまともな記事を書いている。毎日はあの冤罪太鼓持ちの元記者のような者だけでなく、このようなまともな記者が存在する。
朝鮮総連の土地売買にからむ詐欺事件でも前田検事が携帯電話の着信記録を不正に削除した疑惑が指摘。前田の大久保等からの供述が捏造され、パソコン内の記録が改竄された可能性が強い。マスコミは「村木冤罪報道」の続編を踏襲する事になる。

新聞・テレビについての1千人アンケート(7.特捜検察の証拠改ざん編)
http://enq-maker.com/5Ucqrm1
報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
10. 2010年10月19日 23:48:38: FjzJkw9q1I
まるで観光気分だよな〜。
こんなことでつまずくなんて、馬鹿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] ◎仙谷「半落ち」で“虚言”の状況証拠そろう /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
14. 2010年10月19日 23:48:38: d6lapTQMSg
どこのだれかー早く仙谷をつぶしてくれー!!日本のためだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/783.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
71. keiichi__ 2010年10月19日 23:49:09: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
>>13 さん、

あいにく休日の永田町近辺は人がいないんです。
より効果的に多くの人に「え?小沢って悪いヤツだってTVで言ってたけど?」という人に「?」を持ってもらって、「家に帰ったらPCでググってみよ」と思わせるだけでも成果があると思っています。


皆さんのご意見やご質問にコメントを入れさせて頂くつもりでしたが、眠気が… (^^;

@soilyano さんとは昨日に実際にお会いしてお話をさせて頂きました。
信頼の出来る方だと思います。
是非東京近郊の方は参加をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
26. 2010年10月19日 23:50:28: nZIe4X8gmA
『この川神裕氏は法体系に無知な或いは恣意的な劣悪判事である。』
<川神氏>の決定的な“誤謬”は“準司法”という却下理由である。
<川神氏>はこの“準司法”という法概念とその法的根拠について説明すべき責任がある。「オレはこう考えるからいいんだよ」って訳にはいかない、氏の判事としての資質を問われる問題である。
言い換えれば、ここにこそ、“検察審査会ナルモノ”の「欺瞞性」が露呈している。<アワ狸氏>も誤解或いは曲解しているよううだが、「刑事訴訟・民事訴訟・行政訴訟」は、「被害者の権利」を保障するために、相互に補完すべき法体系であるって事を全く見失っている“六法全書バカ”である。例えば、刑事訴訟と民事訴訟で正反対の判決が出る(出てしまう)法的な「論拠」を示せ!ってんだ。
「法の不備」や「時代錯誤」や「恣意的な運用」は日常茶飯事…枚挙に暇が無い。その最も典型的な例が、一世紀近く放置されていた「アイヌ土人法」である。

こうした事柄の諸悪の根源は、須らく、“六法全書バカ”の官僚サマと一部国会議員サマの「癒着・談合体質」によるものである。「カンカラカン政権」は“六法全書バカ”に牛耳られている限り、「真正民主党支持者」のバックアップを失い、「社会党」や「さきがけ」と同じ轍を踏むことになる。
嘘だと思うんなら「解散総選挙」を“消費税アップ・法人税ダウン”を争点としてやってみなさい。総理も官房長官も主要閣僚も“枕を並べて討ち死に”って前代未聞の惨憺たる結果に陥ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 (保坂展人氏) 衆議院は川内博史・高山さとし・辻恵議員、参議院は森ゆうこ議員に シマの住人
07. 2010年10月19日 23:50:48: GCq1DBilTE
保坂氏の社民党には委員はいないのか? それともいても無視?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/811.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
07. 2010年10月19日 23:51:19: HnIKKNocaE
こうやって事件を順序立てて書いてくれるとB層の私にも分かりやすいです。
世間は村木さんのことを民主党の石井議員を追い落とすためという関連に気づいてない・・というかマスコミが推論でも語らないので、分からないでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との 見事な<三者連携> 振りに、オゾケを震うのみ。 (時々パリ) 純一
14. 2010年10月19日 23:52:25: Nz0tLUvKJI
アメリカが全てを裏で仕切っているとしても どうしてここまで日本を破壊する事を進んでやる輩が存在するのだろうか? 
日本には もう何も守るものが無くなって来ている事に どうして気づかないのだろうか?
単純に考えると やはり 自分さえ良ければ 後はどうなってもいいという考えなのでしょうね。
今 松本清張の 日本の黒い霧、昭和史発掘 読んでますが、自分の無知さにも驚いています。
同じ事が 繰り返し起こされているだけですね。
インターネットのおかげで 無知の知 の境地に立てたことを 喜ぶべきなのかもしれない。
これからが始まりなのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/792.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
169. 2010年10月19日 23:53:13: JHHFTSoxoY
テレビはすべて録画して見るべし。
録画機器も便利になったし、今やっている放送をリアルタイムで
見るのはバカバカしい。

録画のメリット
@怪しい人のコメントは早送り
Aまたは重要な証拠として残しておく
Bもしくは10年後くらいにあのバカこんなことやってたな
 とか言って笑ってやる
CCMもスキップ
Dスポンサーは記録しておける
E最近のテレビは内容がスカスカなので2倍速くらいでちょうどいい
 (2時間スペシャルでも1時間分くらいしかない)
F2倍速で時間節約 &脳トレ
G録画視聴は視聴率にカウントされない(たしか)

見ないという選択肢もありますが、監視する人も必要です。
いかがでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK97] 政治的検察を完全抹殺するために小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を(上久保誠人 立命館大学政策科学部准教授) 判官びいき
02. 2010年10月19日 23:53:19: ggfbhKHFvY
>たとえ小沢氏が不起訴になろうと、国民が小沢氏に持つ心証は真っ黒となっており、
>「政治的検察」は十分に目的を達成したように見えた。しかし、ここで検察に思わ
>ぬ誤算が生じた。検察審査会が、検察の判断を覆して小沢氏を強制起訴したことだ。

誤算だと思う。仮に公判がはじまり、地裁が指定弁護士を指名して
未提出だった検察の証拠資料まで公開されるとなると、
前田・元検事による陸山会捜査時の調書とか、色々出てくるみたいだし
良いことは一つもない。前田の証拠捏造事件のダメージが更に
広がって傷口を広げそう。
刑事訴訟法338条第4号により公訴棄却で終了してもらいたいのは
むしろ検察じゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/812.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊朝日、捏造検察超スクープ「検察裏ガネの闇」前特捜部長と暴力団(検察消滅??) ジャック・どんどん
03. 2010年10月19日 23:53:42: MhbFVl6bhc
あの「トロイの木馬」民主党生方幸夫衆院議員(千葉6区)が2009年8月の衆院選後に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、実際は支払われていないとみられる事務員への報酬が記載されていたー読売。とのこと
なるほどこれで脅かされ木馬にはなったものの結局は捨てられたのね。
お前ごときが小沢先生に何を言うー
だんだんとからくりが見えてきたような・・・

新聞・テレビについての1千人アンケート(7.特捜検察の証拠改ざん編)
http://enq-maker.com/5Ucqrm1
報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/789.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
42. 2010年10月19日 23:53:43: SPtnMDxJ8A
>>39

生方さんが修正ですんだ場合も「検察審査会」に被害者の全国民として申し立てできるのですか?

小沢さんが起訴されたら、生方さんが強制起訴されるまで何度でも申し立てしてストレスを解消したい衝動に駆られる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
27. 2010年10月19日 23:59:32: J9BPgCdEgQ
http://mkt5126.seesaa.net/article/133043442.html
誠天調書 2009年11月16日: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄

三権分立を言うのならば その三権の一つの司法の長が誰なのか?
という事すら一般には殆ど知られていない段階で、
阿修羅民ですら その名前が 此処のコメントで ここまで出てこない段階で、
敵は もう高笑いが止まらないだろうけどねwwwwwwwwww

ま 敵の一味の正体はバレバレなんですけどねwww

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
68. 2010年10月19日 23:59:39: uteB9iQwZU
怒りに任せての暴論だとは思いますが、小沢氏の性格では賠償請求などはしないと思います。

周りは心配でいろいろ案を出すと思いますが、小沢氏本人は無罪になることがわかっているので粛々と裁判を受けるでしょう。

ただ裁判までもだが判決が出るまで長すぎる。

デモだろうがなんだろうが世論を動かす(目覚めさせる)ことが今は一番だろう。

何せお上は世論とやらにやたら弱い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧