★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 19日19時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月19日19時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の五大紙は横一線で 国民を誘導する機関  (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年10月19日 19:20:22: WoFRT3oKCc
投稿者さんは極悪人の悪行事実を「スクープ」報道する事を求める。

「こーいったあーいった」は証拠として必要です。

悪は倒さなければ存在し続けるわけで、倒す為の「言葉や情報拡散」が生産的である。

国民が可能な形での倒す為の戦いかたをしなければ「何も変わらない」

プラット・フォームとしての「ここ」をどのように有効に活用するか?

もっと効果ある方法を見つけなければ先に進まない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/790.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
52. 2010年10月19日 19:24:01: CytKqHFhaU
最近、足腰が弱ってきて腹を(自分に)たてている 老婆デス。

自分の為、他の人の為、日本の為、世界の為、
40年ぶりに、デモに参加します。

「電波法」改正 を ゼッケン にして。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
146. 2010年10月19日 19:24:18: GUDOf6BfbI
>>144
強制起訴は妥当だとは思っていない。秘書のせいにする時点で、その他大勢の自民党汚職議員と同じで信用出来ないということ。

>>145
お前、日本改造計画読んだのかよ。悪質かどうかなんて問題じゃないんだよ。疑いを持たれた国会議員が、言い逃れ出来ないようにしようと、小沢自信が自分で書いているんだよ、読んでから文句言え、アホが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c146

記事 [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/127009 
2010年10月19日 掲載

行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入


「重大な瑕疵」と即時抗告の構え

 東京地裁の判断は、案の定、NOだった。東京第5検察審査会の起訴議決をめぐり、小沢一郎民主党元代表側が求めていた検察官役弁護士の指定の仮差し止めなどについて、東京地裁(川神裕裁判長)が18日、申し立てを却下する決定をしたのだ。
「検察審は準司法機関であり、行政訴訟にはそぐわない。議決は行政処分には当たらず、行政訴訟の対象とならない。刑事手続きで争うべきだ」――。これが地裁の却下理由である。小沢側が行政訴訟を起こしたのが15日。わずか3日で“門前払い”。何事もチンタラの行政に比べ、司法当局の迅速判断には“脱帽”ではないか。
 もちろん、小沢サイドは黙っていない。「議決には重大な瑕疵(かし)があったのに、起訴前に救済されないのは遺憾」として、近く即時抗告する構えだ。
 判例がなく難しい話だが、地裁の判断を専門家はどうみているのか。元東京地検検事の落合洋司弁護士はこうみる。
「検察審査会は刑事手続きの一環としてとらえられており、今回のような事態(行政訴訟)を想定していない。(新たな“犯罪事実”が加わるなど)審査会に問題があるとはいえ、手続きの不備、違法性などは公判で争う余地が十分ある。裁判所はそれらを含めて判断するはずだ」
 検察審の密室性、運用のあり方と、今回の行政訴訟は次元が別ということらしい。もっとも、小沢側だって、司法当局の出方は分かっていたはず。それなのにあえて反撃に出たのはなぜか。
「ここまでは、小沢弁護団も織り込み済みでしょう。今回の起訴議決は政治家に適用された初のケース。それだけに慎重な判断が求められたのですが、2回目の議決で告発容疑にない新たな“犯罪事実”が盛り込まれるという異例の展開となった。そこで審査のおかしさを世間にアピールするために、あえて却下を覚悟の上で行政訴訟を起こしたのでしょう。最終的には裁判でとことん争う覚悟ができていると思いますよ」(憲法学者)
 小沢VS.司法の闘いは始まったばかり。「憲法違反」と指摘する声もある。旧体制の一方的な攻撃に、小沢陣営はとことん反撃すればいい。心ある有権者は理解するはずだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
94. 2010年10月19日 19:25:36: ijthPXrwME
>>92は文体や論理の飛躍ぶりが天声人語と同じだが本人かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
07. 2010年10月19日 19:30:02: Zuo9mHMINl
「裁判所次第」などとブレーキをかけている、犯罪検察や犯罪裁判所に理解を示すような敵の身内ヤメ検則定などとにかくさっさと切って捨て、小沢氏は足下を犯罪検察や犯罪裁判所と真っ向から戦う弁護団や仲間でガッチリ固めなければダメだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
01. 亀ちゃんファン 2010年10月19日 19:31:03: GqNtjW4//076U : QXCLGAj2jE
ゲンダイ・ネット 同記事画像です

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2359.jpg
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
40. 2010年10月19日 19:31:52: 9429cUVRtM
本当に酷い日本になってきました。

子に孫に、少しでも有意義な人生を送ってもらえる日本にしていきたいと痛感している所です。

娘に先月、「おじいちゃんは24日にデモがあるから参加するよ。孫の運動会は午前中だから孫にも分かってもらえるよね」って約束していました。
いつまでたってもデモの話が伝わって来ないので心配していました。娘の世代には「デモって何?」って感じですから、「世の中を少しでも良くする方法だよ」ってわかってもらうのも将来に継っていくことだと思っています。

実行委員会の方、大変でしょうが沢山の方の参加で、デモが成功裡に行われますよう祈念しています。願わくば、秋日の晴天の下で、参加者の皆さんと歓談しながら訴えられると良いですね。新しい時代のデモンストレーションが展開されることを望みます。(仙石のような全共闘の意地汚いデモ、内ゲバに明け暮れた馬鹿どもが、政権交代を台無しにしてしまった)

絶対に参加します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK97] 11人の操り人形たち[きっこのブログ:競馬で三連単を当てるより低い確率で選ばれた検察審査会構成員って何?] 傍観者A
36. 2010年10月19日 19:32:59: GUDOf6BfbI
法は犯していないとか、問題ないとか、そんなことはどうでもいいわ。
事実、重大な冤罪が起こっているのを目の当たりにしているんだから、司法を全面的に信用できないことくらい分かるわ。
問題はそんなことじゃないんだよ。政治家として信用できるかって事なんだよ。
法の目をかいくぐるようなことをしてまで土地を購入するような政治家は信用出来ないんだよ。自分や周りのことには一生懸命。法律もよく勉強して、絶対にぼろを出さないようにしているんでしょ・・・どうせ尻尾を捕まれるようなことはしないんだから、最初から小沢が起訴、逮捕されるなんて思ってないぜ。国民生活第一とか平然と嘘をつくことがもう駄目。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/165.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
56. 2010年10月19日 19:33:59: ggfbhKHFvY
>>53
それらは法廷闘争というより、
政治的情報戦の一環として考えれば良いんですよ。
できるだけ大騒ぎして、いまのマスコミの論調を
つぶして破壊してしまうことに意味が有る。

その内、検察審査会の違法性とか知能の低さとか、
じつはアノ前田元検事が陸山会の捜査に加わってたとか、
大手マスコミがタブーとして絶対に触れてこなかったヤバい部分が
多くの人の目に触れるようになるし、ワイドショーにも流れたりすれば、
国民は小沢vs検察の戦いをワクワクしながらお茶の間で楽しむようになる。
視聴率もあがって経済効果も上がると。

その一方で多様な法廷闘争の方法の中から
一番厳しく、相手を半殺しに出来るような、
えぐいやり方法を選び込んで勝ちにいけば良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
152. 2010年10月19日 19:35:58: zEs5Q7MccE
>>02 >>04
 リンク先にある、森田実氏も講演代50万円貰ってるわりには、「小沢さんの時代はもう終った」と、深い論拠もなく、小沢批判をクドいほどHPに書いてるよ。
 有名評論家なんて色々な所から声がかかるから、リストに出てる、室井佑月なんて共産党系の機関新聞にもチャッカリ出てるし。
 大マスコミの小沢大バッシングには頬被りして、講演代のみを根拠に小沢=悪というイメージを植え付ける、セコい方法だ。
 
 それより、現民主党政権の官房機密費こそきっちり明示して欲しいものだ。これって住民監査請求とか出来ないのだろうか?見るもおぞましい、悪人のリストになる気がする。
 
 辛抱が適当で信用出来ない人間であることだけは確か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c152
記事 [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!?
 民主党の小沢一郎元代表(68)の側近として知られる中塚一宏衆院議員(45)=神奈川12区=が今年8月、衆院財務金融委員会が派遣した欧州議員視察に参加した際、妻と小学生の子ども2人と現地で落ち合い、日本大使館が手配したバスに同乗させたり、観光旅行などをしていたことが分かった。中塚氏は「家族の旅費は私費。バス同乗で新たな負担はかけていないし、家族サービスで公務もおろそかにしていない」と説明するが、今回の視察は公的なもので、税金から出た議員1人あたりの予算は約170万円。こんなのありなのか。

 衆院に提出された報告書によると、一行は8月19日に日本を出発。海江田万里委員長(当時)をはじめ民主党4人、自民党2人の計6人が参加した。ギリシャ発の金融危機の実態調査などが目的で、28日までの10日間、ドイツ、ギリシャ、ベルギー、フランスの4カ国を歴訪した。

 中塚氏によると、妻(39)と小学生の子ども2人は、一行が到着する2日前から現地に滞在して合流。各国中央銀行の視察など、委員会の公式日程では中塚氏と別行動をとったが、夜はほとんど同じホテルの部屋に宿泊したという。

 視察に参加した議員の1人は「最初の訪問国のドイツから、ちょくちょく家族の顔をみかけた」と証言するが、特に問題視されているのが22日のギリシャ日程。日本大使館がチャーターしたバスでアテネ市内のパルテノン神殿や、郊外のポセイドン神殿を巡ったが、ここに中塚氏の家族が同乗したのだ。

 中塚氏は「一度はまずいと断ったが、戸田博史大使が『借り上げたバスなので、何人乗っても(料金は)同じ。ぜひ乗ってください』と言われた。この日は休み扱いで、海江田氏にも『休みだからいいじゃないか』と言われて同乗を決めた」と説明。さらに家族は、ギリシャ大使館で行われた食事会にも参加したが、「これも一度は断ったが、戸田氏とは旧知の間柄で、『私の妻が中塚さんの奥様を食事会にお誘いする形ならどうか』といわれ、家族は議員と別室で食事をいただいた」と釈明した。

 衆院事務局によると、バスのチャーター費用は大使館から衆院に請求され、議員視察費から支払われたという。

 また、ギリシャ以外でも、各国の空港から市内中心部に向かう大使館手配のバスに、家族が同乗することもあったという。

 それだけに、参加議員の1人は「家族そろって大使館のバスに乗ったり、食事会に参加するなど、普通はありえない」と憤慨。現地で委員長に「いい加減にしろ」と注意したという。

 こうした指摘に対し、中塚氏は「家族の往復の航空券代や宿泊費は自己負担している。妻は自費で旅行会社のオプショナルツアーに参加し、現地の移動もタクシーを多用した」と強調。「私の宿泊費は旅費法に基づく定額支給で、同室といえども家族の同行で追加の国家負担はないはず。公式日程はすべて出席しており、家族サービスで公務をおろそかにもしていない」と釈明する。

 ただ、今回の視察は公的なもので、国が組んだ予算は1人あたり航空機運賃や宿泊代、日当など約170万円。これは、もちろんわれわれの血税からだ。

 さらに、中塚氏は出発前、衆院から10日間分の日当と宿泊費合計19万3000円を小切手で受け取っており、休み扱いという22日も8700円の日当を受けた形だ。

 衆院議院運営委員会は7月の理事会で、各委員会の海外視察について「外務省(在外公館)に対し、目的に沿った任務遂行のため必要の範囲内で支援を依頼する」と申し合わせたばかり。仮に、中塚氏の説明のように、休み扱いだという日に大使館が用意したバスで観光ツアーをしたとすれば、これも踏みにじった格好だ。

 中塚氏は議員秘書などを経て2000年に自由党から出馬して初当選。その後、小沢氏らとともに民主党に合流し、現在当選3回の小沢側近議員として知られる。頻繁に東京・赤坂にある小沢氏の私的事務所を訪ね、9月の民主党代表選では小沢氏の政策を練り上げた政策ブレーンでもある。

 中塚氏は「私が問題になるなら、(別の機会だが)大使館に妻の旅行用の車を手配させた某自民党議員はどうなるのか」とも指摘したが、「税金のムダ遣いストップ」を掲げて政権奪取した民主党には、特に強い倫理観が求められるはずだ。

 その中塚氏のブログには、ギリシャ財務相との会談の模様などが連日詳報されているが、パルテノン神殿観光や家族を同伴した事実などは書いていない。

 経済評論家の荻原博子氏は「議員と大使双方の認識が甘すぎる。国益第一の大使館は議員を接待するのが仕事でないはずだし、議員も世間ズレしている」と呆れた様子で指摘した。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101019/plt1010191604005-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
95. 2010年10月19日 19:38:07: h5qohF56do
もうとっくの昔に新聞の購読はやめているし、テレビも見ない。家のテレビは、故障して特定の局は映らないので、NHKの受信料はもちろん払わない。電車で拾った日刊ゲンダイだけは、たまに読んでいる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
18. 2010年10月19日 19:40:26: dz4Kfforc6
裁判所は昔から検察の天上がり?になっている部署なので裁判所に期待しても無理のようです。
起訴されたら90数パーセントが有罪判決になるのも一体となっているからだと思います。
地裁で裁判長が無罪を出すと大概の人が地方に飛ばされ出世の道がかなり遠のくそうです
地方から戻ってからも無罪を出すとまた飛ばされると思うとなかなか無罪判決は出せないと言います。有罪にして高裁に判断をゆだねた方が無難な決断と言います。
裁判所に本当の正義何ってないと思った方が良いと思います。
小沢事件、村木事件のでっち上げ
三井環事件、鈴木宗男事件、高知白バイ事故事件、福島県知事事件、枚方市副市長事件等デッチ上げで逮捕収監された方は上げたらきりがないと思います。
これも、検察起訴=裁判所有罪が一体となっている証だと思います
前田のFD偽装が問題になっていますが、一つの問題であって根本の解決には何もなっていないでしょう。
事情聴取の時からの取り調べの全面可視化を取りあえず早急に始めるべきです。
法務省はいつまで勉強会をやってるでしょう?本当にやる気アンノ

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
25. 2010年10月19日 19:41:21: gVHUqZJzLI
ちょっと指摘します。

衆院選は、ウグイス嬢&通訳者(1日1.5万円以内)事務員&労務者(1日1万円以内)で、
確か1日50人まで報酬を支給できます

それからすると報告書上で、23人&166万円はかなり少ないなぁ・・・という印象。
普通は、1日支給額以上とか50人以上に支払ったという違反が摘発されるので
この記事は、その逆のパターンって感じですね。
(誰かにオレは金もらってないぞ!とか言われたのかなぁ?よく分からん)

まぁ、生方は人の集まらないしょぼい選挙しかしとらんという事でしょうねぇ・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
48. 2010年10月19日 19:41:54: 0huCCn4zOU
>>04
二転三転してないじゃん。
一貫して同じことが言われてる。
反小沢の連中はアホで困る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
01. 2010年10月19日 19:44:02: 0huCCn4zOU
赤かぶって普通の見出しが書かれてる記事じゃなくて、
一番頭の悪い見出しの産経ZAKZAkばっか貼るよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
49. 2010年10月19日 19:46:36: 0huCCn4zOU
捏造がバレると「小沢信者が〜」と言って逃げるネトウヨ無様w
辛坊の記事でもアホ解釈して右往左往してたな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
57. 2010年10月19日 19:48:34: 9429cUVRtM
24日のデモを楽しみにしています。

実行委員会がどのように組織されてくるかも含めて、私たち一般庶民の力が試されているのでしょう。集合場所も数カ所になっても良いように思います。

各人が自覚的に創造的にデモに参加するのであれば、そんなに混乱はしないと思います。

マスコミのニュースにならないと意味がないというような意見がありましたが、当然のことですが、10万人でも無視されるでしょう。今回の抗議デモはマスコミに対する抗議でもあるんだから。

昨年の政権交代前夜から始まった、平成維新の企ての重要な第一歩です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK97] 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」はかっての軍部に似ている
本日(10月19日)、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に参加する超党派議員66人が靖国神社に参拝した。
会長の自民党古賀元幹事長は、
「近隣諸国がどういう状況の中にあろうとも、(日本国有の精神文化の施設を)国会議員が大事にしてご参拝せずして国の主権もなければ国家もない」と述べた。
また、日中関係が悪化する中での参拝について、「まったく別問題だ」と述べ、閣僚が参拝しなかったことについて「残念でならない」と話した。

私は、小沢氏を応援しているが、自民党の古賀氏についてはそれなりの人物であると評価している。
しかし古賀氏が、閣僚の靖国参拝を主張されることは、残念である。
私は、総理や閣僚は靖国に参拝すべきではないと思う。

もう30年ぐらい前のことだろうか、私は靖国に参拝した。
木々の間に、

『靖国で会おうぜ』

といって死んでいった人々の顔が見えたような気がして、思わず立ち止まった。
私は英霊の一人に、心のなかで話しかけた。

『よかったね、天皇の近くにもどれて』

その時、英霊が私に応えて、確かに微笑んだような気がした。

『よかったね、本当によかったね、あなたの死はけっして無駄ではなかった!絶対に無駄ではなかった!』

と私は心のなかで叫んだ。

個人で、靖国に参拝するのは構わない。

しかし、総理や閣僚は靖国に参拝すべきではないと思う。
中国が反対しているとか、韓国が反対しているとか、そんなことは関係ない。

確かに東京裁判は不当だ。
東条が戦争犯罪人なら、東京市民を無差別殺戮し、広島長崎に原爆投下を命じたマッカーサーも、トルーマンも戦争犯罪人である。
しかし、それさえも関係がないと私は訴えたい。

天皇が、靖国にA級戦犯が合祀されたことは、

『私の心ではない』

とおっしゃった。

そして、それ以来天皇は一度も靖国に参拝されない。
み心ははっきり示されている。
日本人ならそのまま天皇のみ心に従えばいいじゃないか。
総理や閣僚の参拝を主張する人たちは、天皇陛下のおんためといいながら、天皇のみ心に反して、天皇を騙し、天皇を利用し、戦争へ突き進んだ、かっての軍部に似ているように思えてしょうがない。

(ブログへ)
http://hatanaka-kennji.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-25da.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
26. 2010年10月19日 19:51:47: L2xoRSfjYU
生方先生、国会での説明責任を果たしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
71. 2010年10月19日 19:53:26: oPXZ19qY9w
一般の民事裁判ですら、金と権力のある訴訟当事者が相手側の弁護士を丸め込むなんてことは、実際にある話なので、今回の場合も小沢氏側弁護士が、どこまで小沢氏の立場に立って弁護するつもりがあるのか、その辺があやしい。

特に則定氏といえば、検察の中枢にいた人ですから・・・。何でこんな人選になったのか、そもそもその点が不可解ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年10月19日 19:54:25: bg0qnYTEr2
小沢弁護団。全ての可能性を考えに入れて、毅然・猛然と対応する事を期待する。

一人の有力な政治家に対する、政治的活力を奪う為に、策動された事象。

政治的テロ・リンチとも謂える。

国民は、馬鹿で無い。

「政治と金」の呪文に依り、意識を操作されて居た事に気が付く。

第5審査会の不透明な不可解な議決が、国政にどれだけの影響を与えて居るか、冷静に考えて見たい。

小沢弁護団の更なる、強力なる対応を心から期待し、応援する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年10月19日 19:56:11: 9omTVTOsvc
なんだよこれは。ネトウヨのコシミズ版か?

託児所のシステムフロー

コシミズ独立教の場合

中国の混乱はユダヤの陰謀だ。CIAの工作だ。

陰謀の真実はこれだ。

ではコシミズの講義を見なさい。真実を言っています。

さあ、仲間になろう。運動しましょう。


ネトウヨはこうだ。

日本は侵略されている。これは中国・韓国・朝鮮の陰謀だ。

陰謀の真実はこれだ(在日特権、反日なんちゃら)。FBIの極秘ファイルによると。

私の本を買いなさい。私の秘密サイトを見なさい。真実を書いています。

さあ、仲間になろう、戦おう(在特何ちゃら会、なんちゃら桜)。


フローはどちらも似たようなものだなw

いい加減にその宣伝動画は阿修羅からお引取り願いたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
53. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 19:56:31: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>50 さん

>今回のデモに参加されるのでしょうか?
>参加しない人にそんな煽られてもね〜。

小せい 小せい!

みんなを相手に誹謗中傷の的になって意気軒昂なのを見ても、私の性格は理解できるというもの。

最初から、今回のデモには参加できないと言っている(大阪でやるなら別の話し)。

で、あるから、扇動するのがいけないのかい。
そんな駆け引きが大事なら
貴方もデモには参加しないでよいのでは。

あっ
また、人を傷つけてしまった。
御免!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
96. 2010年10月19日 19:56:46: FdBJlXPYGg
>>92
小沢氏は1月23日、東京地検特捜部の事情聴取を受けたその日に、記者会見を開き
説明している。

検察は小沢氏を4度にわたって聴取し、3度にわたり不起訴とした。

このことを、小沢氏があなたの家にまで出向いて説明しろというのか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK97] 自公も民主も役立たず最後の希望小沢政治を見たいなら新党が必要か「2010.10月政局考」 れんだいこのカンテラ時評828 韃靼人
09. 2010年10月19日 19:56:59: P299mdm34g
02さん、06さん 外国人参政権の問題は、「外国人板」の方で投稿・コメントされた方が宜しいんじゃないでしょうか?

ちなみに、皮肉屋さんの投稿とコメント秀逸ですよ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/517.html

また、一般国民として、インターネットで様々な情報を入手して判断すると、れんだいこ様の主張に首肯いたします。
菅政権は支持できませんし、自民党、特に清和会には嫌悪感すら覚えます。
公明党には特殊事情がありますから、小沢一郎氏を支持するのは当たり前かと思います。
お二人?は、誰or何を支持しているんですか?

なお、06さんのこれまでのコメントには頷けないものばかりでしたが、
>危機的財政難のこの時期に、外国人に金をバラまいて、外国人のための政治をやってどうする。

これには激しく同意致します。
「思いやり予算」削減は当然のことですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/784.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
02. 2010年10月19日 19:59:00: gNyOGb4YLU
確かに「脇が甘い」。この大事な時に側近がこれでは示しがつかない。ただ議員とて人間、家族の支えがあってこそ議員活動が出来るのも事実だと思うが、重箱の隅を突いてアラ探しをしているのマスコミや野党(夜盗)が多い今、議員としての行動規範「原理原則」に従って行動されることを望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
57. 2010年10月19日 19:59:33: ggfbhKHFvY
>>56追加

まあ色んな訴訟で大騒ぎしてると、その内こんなネタも「TVタックル」で
取り上げられちゃうかもですよ。なんと!? あの捏造男・元検事の前田が
水谷建設の事情聴取もしていた〜!? 政治とカネの問題の本質をタケシが
今宵、切る! で、タイトル文字が派手なCGで放映されたりして。

この部分は四億円の裏金はどこから、という国民の疑惑に
ぴったり対応するし、大竹あたりが突っ込み入れたら楽しいと思うんだよね。

【前田検事の調書偽造に新たな証言〜福島県談合捜査で元県幹部が語る】
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/726.html
「割らせ士」前田恒彦容疑者は、他の事案でも作文していました。
重要なのは、「水谷功・元水谷建設会長の事情聴取も一部担当」していたことで、
この流れが「陸山会の政治資金規正法違反を問われる裁判に直結」していることです。
検察はある勢力の特攻部隊として、組織ぐるみで政権交代に反旗を翻し、
数々の「検察ストーリー」をでっち上げたのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
19. 2010年10月19日 20:01:46: Nm0I6ZWtzA
裁判官なんて公平な判断を下せるような

人間がやっているのかい。

上の方を見ながら判断しているのじゃないか。

裁判官、検察官、弁護士は、みんなグルになって

弱者からカネをフンダクッテいそうだな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏は裁判所の差し止め却下にめげず、2の矢、3の矢を放て! (かっちの言い分) 判官びいき
23. 2010年10月19日 20:02:24: MXTWSaKiZc
生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か
読売新聞 10月19日(火)14時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000631-yom-soci

 民主党元副幹事長の生方幸夫・衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがあることが19日、読売新聞の取材でわかった。

 生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」と話している。

 収支報告書は、09年12月23日に同県松戸、市川市や東京、神奈川、埼玉の男女計23人に車上運動員や事務員の報酬として1人当たり3万〜18万円、計166万5000円を支出したとする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/781.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
153. 2010年10月19日 20:04:30: cnAzyBoWo6
♪みんなは悪い人だというがーわぁたしには良い人だぁったぁー♪♪

昔流行った歌だ♪  懐かしいねえ・・・

小沢一郎衆議院議員が如何に偉大であるか!!此処の書き込みの熱さに証明されて

居る。(本人でも無いのに良くこれだけ熱くなれる・・)

実は、陸山会に入会致しました、講演会にも参加出来ます・♪♪♪

皆さん御苦労様でした・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
41. 2010年10月19日 20:05:05: sY49o238Bw

>>18 です。デモに関する提案2つめですが、

デモをネットでしか知らない人のために、事前にデモ開催のビラなどを作成し、可能であれば、駅前等で配布して告知してみては?

1.デモをなぜ行うのか:その趣旨と検察、検察審査会の問題点をわかりやすく解説
  →趣旨に賛同してもらえれば、阿修羅などネット情報を知らないB層(特に団塊の世代)にも
  参加してもらえるかも

2.デモの詳細:主催者(参加予定者)、予定コース、スケジュール、持参すべき物、注意事項等

賛同してもらえそうな週刊誌(後の記事用)やYoutube、ニコニコ動画などへ宣伝・告知するのもありでしょうし、著名な議員、記者等(森ゆうこ議員、川内議員、岩上安身氏、郷原信郎氏、江川紹子さんなど)からツイッターやブログ、出演される番組などで”さりげなく”話題にとりあげてもらうなども効果があるかと。

事前にデモについて情報提供することで、今まで検察、検審に対し疑問を持たなかったB層へ
(たとえ参加がなかったとしても)意識改革を促すという意味でも何らかの効果はあるでしょう。
また掲示板にこのビラを掲載すれば、デモの本気度、現実味がより伝わるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
58. 2010年10月19日 20:05:38: FddWizHh4M
 審査員の責任と審査ミスに拠る被害者への補償は当然償う必要がある。

 推定無罪を無視した、世論誘導のマスコミの罪は、かっての大本営発表で国民を大殺戮へ誘導した大罪と同じだ。 責任は果てしなく重大である。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年10月19日 20:06:49: B1ZhhZMSbM
訴訟をどんどんして容疑の内容を知らしめる必要がある
小沢のイメージは既に悪いので、イメージを気にする必要はまったくない
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京地裁が小沢氏の起訴手続きを停止 今こそ日本の市民は中南米の市民の闘いから学ぶべきだ (人類猫化計画) 明るい憂国の士
09. 2010年10月19日 20:08:06: MXTWSaKiZc
ひどいものだ。小沢氏を攻撃していた奴はレンホーは国会でファッションショー
仙石は事務所費で疑惑、そして

生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か
読売新聞 10月19日(火)14時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000631-yom-soci

 民主党元副幹事長の生方幸夫・衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがあることが19日、読売新聞の取材でわかった。

 生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」と話している。

 収支報告書は、09年12月23日に同県松戸、市川市や東京、神奈川、埼玉の男女計23人に車上運動員や事務員の報酬として1人当たり3万〜18万円、計166万5000円を支出したとする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/777.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 「ことをあらだてたのは、当時の前原国交大臣であり岡田外相だった国益を踏まえた外交をして戴きたい=vムネオ日記 晴耕雨読 行雲流水
08. 2010年10月19日 20:08:19: pufQrOKRSg
うっかり知事選に向けた沖縄の状況を見過ごしていたがどうも民主沖縄県連の動きが怪しい、というより喜納昌吉の動きが怪しい。独自候補擁立などなぜ今になっていうのか。しかも党本部との協議を重ねていく方針であるだの、はたまた国民新党の下地との共同歩調をとっていくことを考えるなどとどういうつもりか。こんなところに切り崩しがあろうとは。敵は考えているよりははるかに狡猾である。 沖縄情勢は予断がならぬ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/749.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
97. 2010年10月19日 20:09:29: FR2Kk90m3w
82様 良くぞ言ってくれました。あなたの言われるとおりです。

元を正せば、「マスコミ、電波利権改革」、
そして「検察も含めた公務員改革」をしようとしている小沢氏を、徹底的に叩こうとしている利権にしがみついている「ダニの悪あがき」と言う構図が見えます。

テレビ新聞の執拗な小沢バッシングの意味について、国民は立ち止まり自らの頭で考えないと洗脳されてしまいます。民主党の理念である主権者国民の生活第一を実現するためには、マスコミ・官僚行政の現状を改革し、政治主導にしなくてはなりません。

朝日新聞の職業倫理を欠く報道に惑わされず、多くの国民がこのことにきずかなければ、日本の未来が暗くなります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
23. 2010年10月19日 20:11:55: bg0qnYTEr2
よくも昔の同志に対して、これ程冷酷な言葉を並べ立てられたものだ。

品格以前に、人格を疑われる。品性も勿論下劣。

用済みの、お飾りの老人の面々達。

よくも自分の立場を考えずに、同じ政党の「同志」を、此れだけこき下ろすのは如何なものか?

憐悲の極み。

不快の一念!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 自公も民主も役立たず最後の希望小沢政治を見たいなら新党が必要か「2010.10月政局考」 れんだいこのカンテラ時評828 韃靼人
10. 2010年10月19日 20:12:28: 0huCCn4zOU
仙谷内閣を見てると、やっぱ反小沢を叫んでただけの素人集団には
政権与党を担うのは無理だと痛感しましたね。
菅・仙石の側近が発する危機感の無いバカ発言を聞いてると
安倍内閣以下の集団が存在したのかと情けなくなります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/784.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
59. 2010年10月19日 20:12:44: AF1P1CMay6
1、2、3、のようなのを犬の糞と言います。
読む必要がないのに読んでしまった。犬の糞は道だと思って歩いていたら、
踏んづけた。正に1、2、3、は犬の糞だ文。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c59
記事 [政治・選挙・NHK97] 毎年7月発行の防衛白書 9月延期の陰に仙谷氏との指摘不法占拠している相手になぜ配慮?¥T刊ポスト NEWSポストセブン
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20101019-3771/1.htm 
2010年10月19日(火)17時0分配信
※週刊ポスト2010年10月29日号

 毎年7月発行の防衛白書 9月に延期された陰に仙谷氏との指摘 

 韓国の警備関係者約40人が常駐している竹島。この4月の衆院外務委員会で、ヘリポート改修や海洋基地計画が報告されても、岡田克也外相(当時)は「承知している」と繰り返すのみで、何ら具体的な対処をしなかった。

 岡田氏は、同月の国会で新藤義孝議員(自民)から、「韓国が竹島を“不法占拠”しているとなぜ表現しないのか」を問われ、「不必要な摩擦を招かないため、その言葉(不法占拠)は使わない」と回答していた。

 さらに民主党政権は、毎年7月に発行されている防衛白書を、10年版に限って9月に出すことを決定した。一体なぜ延期したのか?

「延期を主導したのは仙谷官房長官です。白書の『わが国固有の領土である竹島』とする記述に対して、例年、韓国から抗議を受けており、特に今年は8月に日韓併合100年を迎えるため、刊行延期を決めた。こんなことは今までならあり得ません」(防衛省関係者)

 しかし、不法占拠している相手に対して、なぜ配慮する必要があるのだろうか。

※週刊ポスト2010年10月29日号


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 改竄・隠避 検事正ら懲戒処分へ 監督責任、21日にも (gooニュース/産経)−「聞いていなかった」といえば済むようです 一隅より
05. 2010年10月19日 20:14:42: mWXEHm7l75
柳田法相閣議後記者会見の概要(10/19)
http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/hisho08_00081.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/782.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」はかっての軍部に似ている 空飛ぶゴールデン
01. 2010年10月19日 20:17:51: oiGBEQPVVc
>天皇を騙し、天皇を利用し、戦争へ突き進んだ、かっての軍部に似ているように思えてしょうがない。

主体的な天皇責任論は議論の余地があることにしよう。しかしそれを認めたとしても騙された責任、利用された責任はあると思うが?
御前会議で開戦の御聖断を下した以上・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/806.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年10月19日 20:18:19: loRgzEvYXQ
現代ネットの記者へ
付け加えられたのは新たな犯罪事実ではないでしょ?新たな冤罪事実でしょ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年10月19日 20:18:55: CQKOajRim6
>>12さん
むしろ今だからこそ名誉毀損で訴えやすいのではないですか?あらゆるメディアや反小沢コメンテーターが次は自分ではないかとビクビクする。
あまり最初からやると、まだ出始めで対象になっていなかった奴らが反小沢側の片を持つコメントを公平を装って出してきただろう。しかし放置されてきたのをいいことに次々とでっち上げに参画し自分も起訴されるかもしれないところまできてしまった今では様子見で黙りこくるしかない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
154. 2010年10月19日 20:23:07: sfkavypxq6
小沢サイドから金(講演料)を貰おうが、貰うまいが、その評論家の言い分が間違って
いるのなら辛坊氏はきちんとそれに対し反論すべきだろう。

自分が反論できないのを相手に言いがかりをつけることで誤魔化しているとしか思えないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
98. 2010年10月19日 20:24:54: ggfbhKHFvY
>>92
小沢氏自身の説明なんてネット上に幾らでも転がってますが、
調べた上でそう言ってるんですか? B層ならともかくネット・ユーザーとしては
時代遅れですね。あと検察が早期に断念した西松とか水谷からの裏金捜査の件ですが
まあ検察が30億の経費、1年半の時間をかけて、
しかも証拠捏造をやった前田元検事まで加わって、結局も何も出てこなかった事実を
どうしようもないでしょ。何がどう疑問なのか、自分で具体的に調べてみたらどうですか。
漠然と怪しいというなら、検査に対しても小沢氏に対しても失礼ですよ。

【前田検事の調書偽造に新たな証言〜福島県談合捜査で元県幹部が語る】
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/726.html
「割らせ士」前田恒彦容疑者は、他の事案でも作文していました。
重要なのは、「水谷功・元水谷建設会長の事情聴取も一部担当」していたことで、
この流れが「陸山会の政治資金規正法違反を問われる裁判に直結」していることです。
検察はある勢力の特攻部隊として、組織ぐるみで政権交代に反旗を翻し、
数々の「検察ストーリー」をでっち上げたのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK97] 毎年7月発行の防衛白書 9月延期の陰に仙谷氏との指摘不法占拠している相手になぜ配慮?¥T刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
01. 2010年10月19日 20:25:43: NKGBUbkb9A

空缶政権は、何から何まで!仙谷が決めているのですね。

悪魔の一人政権です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
99. 2010年10月19日 20:27:04: ggfbhKHFvY
>>98訂正
検査→検察に対しても小沢氏に対しても失礼ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
80. 2010年10月19日 20:27:24: NH0UrqK3Og
新聞同様もう一つの問題児、TVつうのもなかなか厳しくなるみたいだよ。
来年からの完全デジタル移行でアナログ世帯がまだ大幅に残るみたいだ。
ははは、ざまぁみろ!

NHKも大幅減収で大幅リストラやスリム化せざるを得ないとか。
無理やりの完全デジタル化が、いやはや民衆に「神風」をもたらし、この腐ったマスコミどもの大掃除をやってくれそう。
そもそも完全デジタル化が地方TV局に大幅負担ももたらすことは以前から指摘されていたことだし。

http://www.j-cast.com/2010/10/17078181.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
27. 2010年10月19日 20:27:47: w2eqC1bQHs
報酬を受領して選挙運動(電話での投票依頼など)をした者もいるのではと想像される。そうすると選挙違反(買収)になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
50. 2010年10月19日 20:27:51: bg0qnYTEr2
辛坊氏は、大分、脳の機構が逝かれて居るのではないのか?

あれだけの事を公共のTVメデァで口走るのは、普通で無い。

多分、脳が故障して居るのではないのか?早く自分で気が付き軌道修正される事を期待する。

でも、矢張り異常!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
128. とある理系の独り言 2010年10月19日 20:30:43: wBTjg/O9msh0Q : QVfShWup52
>>127さん
勝手に誤解されている部分については、あと一度しか言うつもりはありませんが、
私の別投稿「確率計算について。」で、確率の計算の仕方は既に3通り示しています。
従って、それを真似るだけで、基本的には誰でも計算することは可能です。

例えば、<1.中心極限定理を用いれば>
少しの誤差を許せば、11人の平均年齢の分布は、
「平均値:母集団の平均値」「標準偏差:母集団の標準偏差/√11」の正規分布に
かなり近くなっています。
従って、52歳台になる確率も出せますし、52歳以上になる確率も出せます。
52歳台になる確率を出したいのであれば、53歳以下になる確率から、
52歳以下になる確率を引けば、近い値が出ますし、52歳以上になる確率は、
1 から「52歳以下になる確率」を引き算すれば良いだけです。

母集団の年齢層をどうするのかは、適切に判断してください。
「20歳〜69歳」というのは、「11歳の平均値ができるだけ若くなるようにした設定」
「20歳〜全て」というのは、「11歳の平均値ができるだけ高くなるようにした設定」
「20歳〜79歳」とするのは、「その中間をとった設定(この中では一番真に近い)」
です。

>「平均年齢 52歳以上になる確率」なんて誤魔化しではダメ
>高齢者の辞退についての考慮で誤魔化すのもダメ
>【立て続けに】起こった確率計算が不可能に近いことも別投稿で独り言してるじゃん!多分私の発言を勝手に誤解なさっている気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/645.html
別投稿「確率計算について。」のコメント14で、なぜ「X歳ピッタリ」の確率を出さずに
「X歳以下」の確率を出すのか、一応説明していますので、まずはそれをご覧ください。
http://www.houko.com/00/01/S23/147.HTM#s2
高齢者の辞退というのは、検察審査会法第8条と、>>102のコメントをご覧ください。
70歳以上の方は、年齢を理由に断ることが可能なんです。もちろん、断らなくても
いいわけです。

あと、【立て続けに】起こった確率計算が不可能に近い、なんてどなたが独り言したか
私は全然存じませんので、何ともコメントのしようが・・・
【立て続けに】低い平均年齢になる確率がとても低い、という事なら、
確かにそうだと思いますけど。

>何故逃げる?それでも理系か?
逃げるかどうかかに理系か文系かは全く関係ないと思いますし、そもそも最初から
言っているように、誰でも確率計算なんてものは出来るわけで(計算出来ないから?)
逃げる必要もないです。そもそも一体何から逃げるんだろ?(笑

平均年齢が52歳台になる確率を出して、何を主張されたいのかは理解に苦しみますが、
もし「52歳が選ばれたというのは高齢すぎるので、検察審査会は無作為に
選んだとは考えにくい!」という事を主張したいのであれば、「52歳以上になる確率」
が十分低い事を示した方が良いと思います。
仮に示せたところで(示せないことは既に >>126で言いましたが)、
「検察審査会が無作為に選んだとは考えにくい」という今回と同じ結論になるだけで、
小沢のデータを使った方が効果的ですよ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の五大紙は横一線で 国民を誘導する機関  (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年10月19日 20:32:33: xyWi6UfozM
07さんへ

ゲンダイ的考察日記さんのブログは閉鎖されるようです。
日刊ゲンダイからの著作権がらみです。
残念ながら「電波利権の闇」は削除されていました。

日刊ゲンダイからの文面に不振な箇所もあるみたいです。

何が正義で、何を信用したらいいのか混沌としています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/790.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
155. 2010oioi 2010年10月19日 20:32:39: LXmGpCCGf3Djg : TvTVlYa7tk
講演して講師料もらうのが、どこがいけないのでしょうか?
労働への報酬です。
辛抱氏もどこかの銀行で講演していましたが
無報酬だったのでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
51. 2010年10月19日 20:33:10: mWXEHm7l75
国際局長→財務菅。政権交代でもここは変わらず。小澤叩きの意図は明確。
http://www.mof.go.jp/mof/meibo.pdf
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
19. 2010年10月19日 20:33:55: w6h3wf4Qlo
ところで皆さん、「小沢」「小沢」している内に北海道が全滅の憂き目にあいそうです。北教組・宗男さん・石川さん・・残るは鳩さんのみ・・
町村を自民党の党首に挿げ替え次の次は小泉の馬鹿息子へ・・ですぞ・・。
仙石との仲を取り持っているのは前原・・小泉親父の周りにウロチョロするのが麻生・安倍・・麻生は「検審」を強固にした。安倍は「申し立て人」に寄与しているんでは?でなきゃ、なんで小泉が引退して都内のホテルにがんばってるんでしょ?
あの人達暇だから一歩先を行ってるみたい。
これらの人達が今一番怖いのが以外ですが「鳩さん」の復権ですよ。
「金」でも「権力」でも釣れない・・「これをやったら人道に悖る」との教育を受けている影響力のある人物・・今、鳩さんしかいませんよ。「小沢さん」の復権の期間中、身を挺しても日本のおぞましい状態を防いで欲しいです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
100. 2010年10月19日 20:34:38: baIHRTqBG6
私も、朝日新聞を購読中止にしました。あまりにも酷すぎると思います。すっかり戦時中モードですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK97] ◎仙谷「半落ち」で“虚言”の状況証拠そろう /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
10. 2010年10月19日 20:34:58: xtlWVCU5v6
>要するに国会という政治家の論議の場を、法廷闘争の場とみたてて、弁護士が“菅被告”を守るような三百代言的答弁を繰り返しているわけだ。

なるほど!
弁が達者なだけでは政治は務まらないって、悪い見本ですな。

小沢氏とはまるで逆。
なので、あれほどまでに反小沢なんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/783.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 11人の操り人形たち[きっこのブログ:競馬で三連単を当てるより低い確率で選ばれた検察審査会構成員って何?] 傍観者A
37. 2010年10月19日 20:35:52: loRgzEvYXQ
34、36 GUDOf6BfbIのKYさん
誰が法の目をかいくぐって土地を買ったんだ!証拠はどこにあるのだ、言ってみなさいよ。
どのように言おうと正規の法的手続きを経ていることは、検察が馬鹿みたいな手数を掛けて逆に証明したんだつうの。素人のあんたのような者がぐちゃぐちゃ言うのはかってだが逮捕され政治家としてのかなりの時間が奪われようとしているのだ!それは日本の国民自身ための政治の実現が遅れてしまう時間をもいみしているのだ。それは目もくらむような損失なのだ。24日のデモにつながる人々の多くがそのように思っているんだ。
あんたはここで下手な論理で広げてしまった恥ずかしい、このようなずらし詭弁が通じる馬鹿どものサイトに戻った方がいいですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/165.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
60. 2010年10月19日 20:38:48: QSxAC5PmEs
最近の小沢報道にへきへきして新聞をとるのやめようかと思いましたが、やめても困るのは、立場の弱い新聞販売店だけみたいなので、
僕は週刊朝日や週刊ポストを毎週買ってこっちの方から応援しようと思いました。

これらの雑誌の販売部数が伸びているのは、僕みたいに共感している読者が真実を報道している週刊朝日やポストを買って少しでも応援してあげているのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年10月19日 20:40:49: ggfbhKHFvY
私も以下のように思う。↓

36. 2010年10月19日 13:47:02: 8nKnLV5HjA
「準司法的機関」であるから、行政訴訟の対象にならないというのが、
地検の判断のようだが、これは非常に疑問である。
それならば、司法機関が起訴権を持つということになるのか?
もし最高裁の管轄であるので、準司法機関であるとするならば、
強制起訴権限を持つことは違法になる。
検察の起訴権限は行政権のひとつになっており、
検察審査会の「強制起訴」の権限も同等に
行政権と考えるのが普通ではないか?
通常「準司法的手続き」は特定の行政機関に認められているので、
「準司法的行政機関」と位置づけるべきではないのか?

49. 2010年10月19日 16:28:03: sUpHQ8Q75g
>>36
>準司法機関であるとするならば、強制起訴権限を持つことは違法になる。
その通り、司法機関として起訴を決定するなら
三権分立を蹂躙することになり、検察審査会の設置自体が憲法違反になる
政治的中立性をかなぐり捨てた東京地裁の裁判官は懲戒免職もの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年10月19日 20:41:22: o5A0rjYNtc
>>1

共産党の残党が難癖つけているな。
やっぱりリチャード・コシミズは正しかったんだな。
動画を見るべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 毎年7月発行の防衛白書 9月延期の陰に仙谷氏との指摘不法占拠している相手になぜ配慮?¥T刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
02. 2010年10月19日 20:44:44: B1ZhhZMSbM
実効支配してる尖閣で騒いで、支配されてる竹島は騒がないようにしてますが
国益から考えれば、竹島で騒いで尖閣はそっとしておいたほうがいいですよね
反対をする理由はなんなんでしょうね。逆張りが好きなのかな。馬鹿なのかな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/807.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
48. 2010年10月19日 20:45:57: MXTWSaKiZc
これは無問題なのか?

生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か
読売新聞 10月19日(火)14時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000631-yom-soci

 民主党元副幹事長の生方幸夫・衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがあることが19日、読売新聞の取材でわかった。

 生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」と話している。

 収支報告書は、09年12月23日に同県松戸、市川市や東京、神奈川、埼玉の男女計23人に車上運動員や事務員の報酬として1人当たり3万〜18万円、計166万5000円を支出したとする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年10月19日 20:47:22: lGXuXO0RSw
これ以上もう小沢のイメージは悪くならないから、我々はついて行くだけだ!
小沢がどんなことになっても、私は小沢が裁判中でも小沢ファンには変りない。
デモもよし!裁判もよし!
最後まで応援しよう!
私の一票は小沢の為にある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」はかっての軍部に似ている 空飛ぶゴールデン
02. 2010年10月19日 20:48:24: B1ZhhZMSbM
まず、天皇陛下が靖国に行ける環境を作る必要がある。
A級戦犯がいなくなれば問題なくなるのだから、ちょっとのいてもらおう
戦死したわけではないのだから
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/806.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 習近平氏、胡主席後継に内定 中国・軍事委副主席に(asahi.com Oct. 18,2010)―小沢氏は先を見ていた 肥筑
08. 2010年10月19日 20:48:42: w6h3wf4Qlo
暢気に「小沢」「小沢」していたらとんでもない目にあいますよ。

北海道が全滅の憂き目にあいそうです。北教組・宗男さん・石川さん・・残るは鳩さんのみ・・
町村を自民党の党首に挿げ替え次の次は小泉の馬鹿息子へ・・ですぞ・・。
仙石との仲を取り持っているのは前原・・小泉親父の周りにウロチョロするのが麻生・安倍・・麻生は「検審」を強固にした。安倍は「申し立て人」に寄与しているんでは?でなきゃ、なんで小泉が引退して都内のホテルにがんばってるんでしょ?
あの人達暇だから一歩先を行ってるみたい。
これらの人達が今一番怖いのが以外ですが「鳩さん」の復権ですよ。
「金」でも「権力」でも釣れない・・「これをやったら人道に悖る」との教育を受けている影響力のある人物・・今、鳩さんしかいませんよ。「小沢さん」の復権の期間中、身を挺しても日本のおぞましい状態を防いで欲しいです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/779.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
20. 2010年10月19日 20:49:10: zvFYPaBVt2
>S.62. 4. 1 〜 H. 1. 3.31 検事

怖い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年10月19日 20:50:38: bG2GuGZyls
うっわー!!!
中国板に記事貼って叩かれて、こんどは政治板に同じようなの貼ってる!

もうヤケクソになってるんじゃないの、信者。
しかも動画リンクまで・・・

その上、「動画を見るべきだ」↑って・・・

もう完全に自分を見失ってるわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/803.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号 行雲流水
12. 2010年10月19日 20:50:44: ggfbhKHFvY
36. 2010年10月19日 13:47:02: 8nKnLV5HjA
「準司法的機関」であるから、行政訴訟の対象にならないというのが、
地検の判断のようだが、これは非常に疑問である。

それならば、司法機関が起訴権を持つということになるのか?
もし最高裁の管轄であるので、準司法機関であるとするならば、
強制起訴権限を持つことは違法になる。
検察の起訴権限は行政権のひとつになっており、
検察審査会の「強制起訴」の権限も同等に
行政権と考えるのが普通ではないか?

通常「準司法的手続き」は特定の行政機関に認められているので、
「準司法的行政機関」と位置づけるべきではないのか?

49. 2010年10月19日 16:28:03: sUpHQ8Q75g
>>36
>準司法機関であるとするならば、強制起訴権限を持つことは違法になる。
その通り、司法機関として起訴を決定するなら
三権分立を蹂躙することになり、検察審査会の設置自体が憲法違反になる
政治的中立性をかなぐり捨てた東京地裁の裁判官は懲戒免職もの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎仙谷「半落ち」で“虚言”の状況証拠そろう /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
11. 2010年10月19日 20:51:24: ii4FTD7wNI
よれよれの厭菅を裏で操る「悪辣ラスプーチン賎谷」を内閣から追放せよ
決してこの国の為にならない売国奴。議会では指名されもしないのに
総理を差し置いて、シャシャリ出る厚かましさ。勝手に自分を貶めている見っとも無さ。恥を知れ。こんなのが官房長官では菅政権も先が見えて来た。
野党も下らん質疑はいい加減にして補正予選審議を急げ、国民は待っているぞ。
いつまでも「小沢さんを追い回している居るのか」今後、閑な時にジックリ厭きるまでやれ。どうせ、何も期待どおりの成果は上がる筈がない。単なる嫌がらせに
尽きない。なさけない議員ども、歳費泥棒ども、恥を知れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/783.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
19. 2010年10月19日 20:51:49: BuwRaxDhXs
>生田暉雄(いくた・てるお)
>弁護士。元大阪高裁判事92年退官。

ぜひとも小沢弁護団に入ってもらいたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
03. 2010年10月19日 20:54:59: lGXuXO0RSw
何もかも禁止したからっていいものでもない!
人間関係だって時として必要な時もあるが。。
現在の政治は荒さがし、人の弱み探し、人のスキャンダル探し、
もう、うんざりだ!
少々汚職したからってそれが何なんだ!
自分さえ見つからなければ、他人のスキャンダルは密の味なのか?
政治で頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年10月19日 20:55:36: B1ZhhZMSbM
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

違法な手続きで起訴された裁判で万一有罪になった場合、憲法違反なのかどうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. お蔭様で半世紀 2010年10月19日 21:00:10: jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
小沢一郎さんとその弁護団を応援します。

徹底的に抗戦して官僚とマスゴミを発狂状態に追い込んで、悪徳ペンタゴンの執拗かつ異様な騒ぎ方に国民の目が行けば、事の成り行きの不可解さに気付く国民が更にもっと増えると思います。
悪足掻きと非難されないように、ハッキリと『冤罪!』という文言を使用する方が良いかもしれませんね。
=====
糞メディアは徹底的に撲滅しなければならない。
@新聞不買運動、A全テレビ番組視聴率ゼロ闘争、B犬HK受信契約解約
糞司法は徹底的に調教しなければならない
C最高裁判所裁判官国民審査は全部×
徹底抗戦あるのみ。
=====

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK97] 党運営でも「脱小沢」加速=陳情対応、資金を透明化−民主(時事ドットコム)新人を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人
 民主党執行部は、岡田克也幹事長を中心に小沢一郎元代表が代表や幹事長当時に決めた党運営の見直しを進めている。幹事長への権限集中を改め、公正で透明な党運営に転換するのが狙い。陳情窓口の幹事長室への一元化を改めるとともに、資金管理を透明化するなど、党運営でも「脱小沢」路線が顕著になっている。
 民主党は19日の常任幹事会で、「陳情・要請対応本部」(本部長・枝野幸男幹事長代理)の設置と、陳情処理の新ルールを決めた。幹事長室が取り仕切っていたこれまでの方式を改め、地方自治体の陳情は組織委員会、企業・団体の陳情は企業団体対策委員会、政策に関する要望は政策調査会でそれぞれ受け付けて精査。その後、同本部が「特A」「A」「B」「C」と優先順位を付けた上で、政府に取り次ぐシステムに変更する。
 岡田氏は「公正で透明な党運営を心掛けている。そして一人一人の議員が力を発揮できるようにしたい」と話す。「政治とカネ」に厳格な岡田氏らしく、特に資金管理については厳しい姿勢で臨んでいる。
 小沢氏が代表当時、使途を明らかにする必要のない「組織対策費」名目で特定の幹部に巨額の資金が支出されていた経緯もあり、岡田氏は組織対策費の廃止を明言した。さらに、資金の出し入れは現金では行わず、記録が残る金融機関の振り込みに変更。財務委員長が行っていた資金の決済も、300万円超の支出については幹事長が決済する仕組みに改めた。
 岡田氏は新人議員の役職起用も容認した。小沢氏は「地元活動を優先すべきだ」との理由で新人は役職に就けなかったが、岡田氏は「当選1回生だから駄目だと考えていない」と強調。当選1回の衆参議員を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人起用するなど積極的に登用している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010101900881
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/808.html
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
54. 2010年10月19日 21:01:04: DrzS5VHSwo
確かに民主党には三権分立の概念が無い
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101019/plc1010191150007-n1.htm
>検察官が判断するに当たっては「国際関係への影響などについても、犯罪後の状況として考慮できる」との答弁書を閣議決定した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK97] 安倍晋三訪米記 日本の元首相である自民党の安倍晋三氏が14日から訪米している: すみっち通信 呆頭息子
03. 2010年10月19日 21:01:18: oqUNL617Ck
まあ、リップサービス。

湾岸戦争ではアメリカの大使が「イラクのクウェート侵略を認める」という発言をしながらイラクを攻めた。

アメリカの国務省の話を信じるべきでない。

リップサービス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/796.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
52. 2010年10月19日 21:01:33: BdNs9gQekw
>>4>>7
自民党ならび民主に鞍替した利権政治屋の裏金の実態を追求できない取るに足りない日本人、情けない。
世界に取り残される日本人、哀れだ。
利権、特別会計、特別法人、天下り官僚天国。
あなた方は情けない、哀れな日本人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
42. 2010年10月19日 21:02:04: qKZF0Ln7LU
あと、小沢さんの後援会(前、岩手在住の後援会長が亡くなったとか・・)とか、支援する会とか、諸々の組織に声かけすればどうでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年10月19日 21:06:38: FN1zC6nnJI
起訴議決には瑕疵があるのに、検察審査会法には異議申立規定がないから議決の当否を争えず、起訴の不利益を回避できないとして法律の不備を訴えたのであって、検察審査会が準司法機関かどうかなどという訴えとは全然関係のない話を持ち出して型どおりに請求を却下したのは地裁のお手つき。
これでは憲法論議をガンガンやろうとしている小沢弁護団の思う壺。
こんなこともわからない法律の専門家を自称する人物のいうことを真に受けると検察審査員なみになってしまうということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との 見事な<三者連携> 振りに、オゾケを震うのみ。 (時々パリ) 純一
13. 2010年10月19日 21:09:52: BdNs9gQekw
チェック機能が無い事を今になって思い知らされる日本人。
ここまで犯罪組織化した法組織を変える術もない日本人。
どうすればいいんだ。
何か打つ手はないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/792.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
72. 2010年10月19日 21:10:27: 8gwr3yelPg
日本国民はいつまでたっても井の中の蛙ですねえ。

騒げば騒ぐほど米国がニヤリとするだけ。中国が暴れまわるだけ。最初から田中派のDNAを受け継いでる小沢氏を支持していればここまで酷い事にならなかったのに。自民党内にも民主党内にもそれぞれ親米と反米がいる訳ですよ。どちらに政権が転ぼうが米国には痛くも痒くもない。

司法。検察なんか鼻っから米国の子分です親分の言うことは絶対です。

今となっては総選挙もできない国会も進まない。そのドタバタの裏で米国がコッソリ甘い蜜(日本の金)を吸うだけです。中国もしたたかに日本潰しやってます。

昔から政府・マスコミ情報の真逆を考えれば真実に近づいたのに、自分たちが美味しければマスコミの嘘も受け入れる国民性はダメダメですね。
もうね小沢氏逮捕されたら本当に一億総ルンペン&ほんの一握りの金持ち時代になるよ。残念だけど。

お人よしも大概にしとけバカ国民。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
20. 2010年10月19日 21:14:37: dtIUzGF6hA
>>15
>裁判所はなにか神様がいて公平公正に物事を判断してくれるとでも?
>これまでの経緯をみればまるでやくざのような、詐欺師のような出鱈目を平気で行ってきているチンピラ組織、それが日本の司法だ。
チンピラにはチンピラへのやり方というものがある。


これが小沢狂信者の実体だ。

裁判所は信用できないから、脅迫して無罪を得ろという。
ただのバカだね。

オウムの信者と同じ発想。
さすが小沢狂信者と言われるだけのことはある。

裁判所が信用できないというのなら、刑務所の扉を開けてすべての囚人を開放すればいい。

信念も度胸もないくせに思いつきでいい加減なことを言うな。

狂信者は病院に入ることだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 「政治的検察」を完全抹殺するために、 小沢氏はあえてガチンコの法廷闘争を /上久保誠人 [立命館大学政策科学部准教授] 赤かぶ
10. 2010年10月19日 21:16:47: FN1zC6nnJI
今やっているのがガチンコ法廷闘争でしょ。
はなから、地裁判決はヘロヘロではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/772.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK97] 参院憲法審、規程制定で合意=民・自、今国会目指す
時事通信 10月19日(火)20時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000122-jij-pol

 民主党の羽田雄一郎、自民党の脇雅史両参院国対委員長は19日、国会内で会談し、憲法改正原案を審議するための参院憲法審査会について、今国会で審査会規程の制定を目指すことで一致した。規程が制定されれば、休眠状態が続く審査会の始動に向けた環境が整うことになる。

 規程は、審査会の定員や表決の方法など運営手続きを定めるもの。党内に改憲、護憲両派を抱える民主党はこれまで、規程制定に消極的だった。しかし、参院で与党が過半数割れしている現状や、民主党出身の西岡武夫参院議長が早期制定を求めていることを踏まえ、応じることにした。今後、参院議院運営委員会で具体的内容を協議する。

 憲法審査会は2007年8月、改憲手続きを定めた国民投票法に基づき衆参両院に設置された。衆院では09年6月に自民、公明両党などの賛成多数で規程が制定されたものの、参院は未整備のままで、直後の政権交代もあり、審査会は衆参両院を通じて一度も開催されていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
43. 2010年10月19日 21:19:38: wEhQCLWlS2
61歳男性です。
色々な事を言っている人は居ますが私はデモに参加します。
時代は色々移り変わっていますが、時代を変えるのは一人ひとりの国民です。
私が好きであった勤勉でまじめな日本は何処に言ったのか?この様な無法がまかり通る日本は何時できあがったのか?
これが疑問でなりません。
これは若者がものを言わなくなったせいですが、これを助長したのは我々年配者の責任です。
私と同世代の人達にお願いします。明日の日本の為に立ち上がりましょう。
正しい事が正しく評価される日本にしましょう。
国民が安心して、自信を持って生活できる国を作りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK97] 中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 五月晴郎 2010年10月19日 21:19:45: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>1
ネトウヨに関しては、こういう指摘があります。
「葦原将軍の末裔たち」 http://www.gensenkan.net/~wordpress/?p=144

” いわゆるネット右翼(プロ奴隷)や軍事ヲタクが愚かなのは、「ブラブラ節」に描かれるような貧乏人の生活に自分が陥ったところを思うだけの想像力が欠如しているところである。
 二世議員とは、勤務実績がまったくなくても給与や年金を払ってもらえるような連中だ。
 そういうものの言いなりになる、まさに奴隷志願者。
 彼らの脳内では、自らの姿は虫けらのように殺される一兵卒ではなくて、軍事参謀あたりになってしまっているのだろう。
 「葦原将軍」みたいなもの。
 哀れと言えば哀れだな。 ”

リチャード・コシミズ氏に関してはこういう指摘があります。

” コシミズ氏の発言は、今までの発言から連想すれば、「蘆原将軍」(あしわらしょうぐん)を想起させる。  ”

「小沢包囲網を画策したのは、ごく単純に「CIA」と見ればよいでしょう。 (リチャード・コシミズblog)」 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/511.html#c13

「葦原金次郎(wikipedia)」:

”  葦原将軍、葦原天皇とも呼ばれる。 ”
”  病院に来る新聞記者や参観人に勅語を乱発しては売りつけたりした。葦原将軍の乃木希典との会見や、伊藤博文に金を無心して無視された事もある。また、明治天皇が巡幸した際に、「やあ、兄貴」と声をかけたこともある(大澤真幸『思想のケミストリー』紀伊国屋書店、118頁)。日露戦争時、「相撲取りの部隊を出してロシア軍のトーチカを破壊せよ」と発言するなど戦前のジャーナリズムを大いに賑わす人気者であった。奇矯かつ過激な言動は格好のゴシップネタとなり、新聞記者の間では「記事のネタに困ったときは葦原将軍に話を聞きに行け」と言われたくらいであった。  ”   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%A6%E5%8E%9F%E9%87%91%E6%AC%A1%E9%83%8E 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/803.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
53. 2010年10月19日 21:19:59: lXAtg2yXKc
辛坊、この人の顔をひとめ、見ただけで 軽薄、権力者寄り、不正義のオーラを感じて 吐き気をもよおしました。
こんな低級な人間しか日テレには、いないのですね。
こんな低級な人間のいう事を信じていると日本が悪くなるばかりですよ。

正義がとおる平和な素晴らしい日本になる為には、もっとも不必要なひとです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
61. 2010年10月19日 21:20:16: 97LlwUqS4g
週間朝日と週間ボストは読者層が異なるという意味で、広範囲の人たちに、小沢氏問題の真相を拡散できると思います。

もし、今回の「検察審査会11人に国家賠償請求」が却下されたらと思うと恐ろしくなります。 怪しげな似非右翼が小沢氏を告訴すれば即日受理される社会。
日本はファシストによって統治されているのですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
08. 2010年10月19日 21:22:51: DLMcImGK3o
素直にまっすぐに物事が見れる者様

【小沢真っ白】で活動されている壇様との連携はできないものでしょうか?
もしOKであれば、に空メールをお送りいただけると幸いです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年10月19日 21:23:41: BdNs9gQekw
弘中 惇一郎弁護士を起用する事を強く願望する。
彼ならこの日本法律犯罪組織を国民の前に日引き
ズリ降ろす事が出来る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
28. 2010年10月19日 21:24:27: oG0N4rvSgc
東京地検特捜部が裁量権を行使して小沢氏の会計責任者を立件した時点で、政治資金規正法違反は形式犯ではなくなりました。
よってこれ以降、全ての国会議員について収支報告書に間違いがあった場合には、修正では済まされず刑事事件として扱われます。
もし、訴追裁量権がその都度変化するというのであれば、被疑者の生殺与奪が検察の胸三寸で決められるということになります。
まぁそれも日常的にあり得ている話ではあるのですがね。

生方氏もマスコミにさんざん利用されてきましたが、小沢氏の強制起訴が確定した時点でもう用済みとなったのでしょう。
しかし不要となった途端に叩かれるとなると、生方氏を野放しには出来ないそれなりの理由があったとみるべきなのでしょうか。

2010.1.18 付 産経新聞の記事を紹介。

<以下引用>

【 政治資金規正法違反は有権者欺く「実質犯」 「形式犯」ではない 】

 またぞろ「形式犯」との批判が頭をもたげてきた。小沢一郎民主党幹事長の側近議員らを逮捕した政治資金規正法違反事件である。小沢氏本人も16日の民主党大会で「形式的なミス」と明言し、「最初から逮捕という経過をたどり、納得できない」と強弁した。が、規正法違反を「形式犯」の前提で論じるのは正しいのか。私は否といいたい。有権者が被害を受ける「実質犯」だと。

 そもそも「形式犯」の定義とは何か。一般的には、法律で保護している利益を侵害しない程度の犯罪だ。免許不携帯で車を運転した場合などが挙げられる。

 では、規正法違反は利益を侵害していないのか。

 同じように「形式犯」とみられている金融商品取引法(旧証券取引法)違反の有価証券報告書の虚偽記載罪についてみてみよう。

 この罪は上場企業が収支や財務状況を示す報告書に経営状況を良く装うなどのウソを書いた場合、10年以下の懲役もしくは1千万円以下の罰金が科せられる。報告書は、投資家が株を買う際の重要な判断材料で、故意にウソを書けば投資家は欺かれ、大損する恐れがある。これは、不利益を被る「実質犯」だといえる。

 では、規正法違反の政治資金収支報告書の虚偽記載はどうか。

 この法律の第1条で「政治団体及び公職の候補者により行われる政治活動が国民の不断の監視と批判の下に行われるようにする」と明記してある。つまり、政治資金収支報告書は有権者が監視と批判を発揮する場である選挙で投票する重要な判断材料になるものだ。
 ここに故意にウソが書かれたら、投票した有権者は欺かれ、不利益が生じる。だから、規正法違反も「実質犯」だといえるのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
101. 2010年10月19日 21:27:42: BSZLL2M15c
でも、村木と小沢氏と同列に扱ってるのもおかしいね。
村木は、冤罪だったにせよ、小泉政権の片棒担いだれっきとした悪徳完了でしょ。
別に彼女には同情なんかしませんがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
09. 2010年10月19日 21:28:00: BdNs9gQekw
弘中 惇一郎弁護士起用を!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] やはり、鳩山氏・小沢氏は、異質だったんですな: 菅内閣に対するマスゴミ・検察の姿勢をみるにつけ トラトラトラ
20. 2010年10月19日 21:28:00: 5uhAys0RW2
小沢さんの健康を祈ります!
皆さんに倣います、子供達の為 将来を投げ出すわけには行きません。
非力ですが、訴訟の支援はしたいと思います。
貧者の一灯になるように
                       合掌
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/746.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
156. 2010年10月19日 21:28:03: dtIUzGF6hA
>>155

いやしくも政治評論をするからには、政治家個人から金を貰って商売をすべきではない。

仕事と金をくれる政治家について、公平な評論ができるわけがないからだ。
誰だって金ヅルを失いたくないからね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
102. 2010年10月19日 21:29:43: BSZLL2M15c
間違えました。
悪徳完了→悪徳官僚でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
29. 2010年10月19日 21:30:43: p3BVkG64XE
生方って最低だな。修正って自分には甘いよな。小沢さんの場合は期ズレで解釈の違い。お前は虚偽だ。国民に説明責任を果たし、証人喚問でもしてもらえ。
てかお前ホントキモイよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
157. 2010年10月19日 21:32:59: BSZLL2M15c
 辛坊は「阪神びいき」と言うことで、まだ関西では根強い人気があるのではないかと危惧してるのです。
 書店には辛坊の書いた愚かしい本が売上ベスト10に入っています。
 
 池上彰もたくさん本を出版してるんですが、彼の本は無害ですか?まともですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK97] 文芸春秋十一月号民主党三長老本音座談会「小沢一郎クンあんたの時代は終わった」より kanegon
24. 2010年10月19日 21:35:10: kVrrhlCKDA
文芸春秋からいくらもらったんですか。
まだ政界引退もしていない身で好き勝手なことを発言していますね。
ザ・ジャーナル内で平野貞夫さんが反論してらっしゃいます。
痛快です。平野さんがここまで激怒した三名様ご案内談義は
彼ら自身の劣悪さを浮き彫りにしただけですね。
(個人的に石井一さんはもっと骨のある政治家かと思っていましたが)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/771.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
158. 2010年10月19日 21:36:12: meXsLKpk8E
>「国民感情」で辛抱に疑惑をもってどこがいけない?
「国民感情」で辛抱やキミに説明を求めることの何がいけない?
少なくともここには11人以上の国民がいて
辛抱はクロに違いないと考えているんだよ。
だからクロに間違いないという論理のどこがおかしいんだ?
「国民感情」に逆らうのかね?<

‘辛抱‘を‘小沢‘に変えて御覧。それが信者以外の日本国民の総意だよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏は裁判所の差し止め却下にめげず、2の矢、3の矢を放て! (かっちの言い分) 判官びいき
24. 2010年10月19日 21:38:44: lQDLBsvyuo
検察審査会は行政機関ではないので行政訴訟の対象にならない。刑事訴訟法の枠内で争うべき。

この指摘はあってるのか。たしかに検察審査会は行政機関ではなく、裁判所の一機関ではないのか。もしそうなら小沢さんの行政訴訟は理がないかもしれない。検察審査会は裁判員と同等とするなら裁判員に対する訴追方法を適用する手もあるのではないか。小沢弁護士さん、よく検討してください。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/781.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] やはり、鳩山氏・小沢氏は、異質だったんですな: 菅内閣に対するマスゴミ・検察の姿勢をみるにつけ トラトラトラ
21. 2010年10月19日 21:40:50: WsEOZfVpKk

まもなく 小沢内閣が 現実となるよ みなさん

それにしても 仙菅内閣は ひでえなんてもんじゃないよな

ほんと あほな議員国民が多すぎるけど

諸悪の根源は 新聞テレビ といふマスゴミ

仙谷もずるがしこくて 官僚を懐柔し 朝日と結託する

自民党よりひどい

早晩政権は自滅し 新聞は倒産する だって 解約はハンパじゃなかろう

暫くすれば 小沢政権となる  歴史の必然なり

鳩山も 菅や仙谷とは 敵対しておるし ね
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/746.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
44. 2010年10月19日 21:44:16: w6h3wf4Qlo
03>08>
デモった事なさそうですね。判ったような事いうんじゃない。
意思表示が一番なのです。安倍の祖父は安保デモ5万人と報じられた時、「巨人戦にも5万人」とかほざきましたけどネ。あの時デモらなかったら「安保闘争」なんて歴史に残りませんでしたヨ。デモ自体は歩きシュプレヒコールするだけですからなんの危険もあり得ません。意図した妨害者が危険なだけです。
凶器準備集合罪ってのがありますが、角材を持つわけでなし・・ネ。
メッセージは発泡スチロールにして板はつかわないことです。
あと、どなたか「鳩山」さんに先頭に立ってもらうツテはないかしら?
そうそう、覚悟を決めた「やわらちゃん」もいいかも・・
少人数なら「それなりのインパクトを」演出しなくては・・ネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
73. 2010年10月19日 21:45:31: BypqsmEZcs
>>2
>と言うか、かんじんの小沢氏がマスコミと闘う姿勢を見せてくれないと、
支持者の気力がもたないだろう。

検察、記者クラブメディアがあまりに酷いから、批判している。しかし
小沢元代表、及び小沢派は背水の陣で戦っているようには見えない。
天(神)は自ら助くる者を助く、まあ長い目で見ていこうかなと・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
159. 2010年10月19日 21:46:22: rvAin3AvNQ
dtIUzGF6hA さま、あなたの発言には、かなり無理があります。
ちなみにあなたは、何を守りたいのですか?
そんなに一生懸命になられると、非常に気持ちが悪いです。
不快指数100%です。
今後は、スルーしますが・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c159
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
74. 2010年10月19日 21:50:13: ggfbhKHFvY
>日本国民はいつまでたっても井の中の蛙ですねえ。

あなたが日米中の高度に政治的な機密情報を知り得るほど
特権的な立場にいる人間とはとても思えませんがね。
まあ「書店(=井の中)で誰でも買えるような機密情報」とやらを
買って読んでいる蛙だということはよく分かるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
160. 2010年10月19日 21:50:35: meXsLKpk8E
辛抱でなく、辛坊ね。まともに文字も判別できないの? ggfbhKHFvYさん、人に
「キミは日本語読めますか?」なんて言えるの?日本人かどこかよその国の方かは存じませんけど。ちゃんと漢字のお勉強してね。書けなくても読めなくても判別ぐらいできるようにしようね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c160
コメント [政治・選挙・NHK97] 自公も民主も役立たず最後の希望小沢政治を見たいなら新党が必要か「2010.10月政局考」 れんだいこのカンテラ時評828 韃靼人
11. 2010年10月19日 21:51:14: F6w9HxDsss
小沢氏が民主党には政権担当能力は無いと言っていたが
あれから数年
ただ嫌自民を叫んできた民主党は何の成長もしなかったという事ですねぇ

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/784.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
55. 2010年10月19日 21:51:28: HtBMEhRPbA
デモ参加者は安全靴と、すねパットが必要ですかね?
デモの隊列外郭にいる方々は、ガードを考える必要があるでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK97] 国権の最高機関である国会で批判的官僚の発言に公然と恫喝した仙谷由人は即刻辞任せよ!(日々坦々) 判官びいき
21. 2010年10月19日 21:51:33: oqvKKr1A9Q
復権を狙う自民党のストーリーと民主党内クーデターの両面を留意して考えていかなければならないでしょう。

どちらにしろ民主党政権になったとたん大手マスコミは偏向、捏造報道で政権与党の金看板を汚しきった。
お仲間の自民党与党ではこんな政権を揺るがすような酷い報道の仕方はなかった。
首相の顔を変えたらすぐ落ち着いたが今の政権はどちらにせよ潰れんばかりの様相だ。インチキな世論調査で助けて貰っているのが不思議だ理解できない。

今の内閣は酷すぎる面もあるが彼らは米国指令の仕事をすれば民主党や国民なんかどうでもいいんだろうな。
民主党の評判を散々評判を落とした後、自分達が洗脳した新議員を連れて自民党に混ざればいいだけだ。

小沢内閣で運営しても大手マスコミは何かと言いがかりを付けて風評被害を撒き散らし民主党の評判を徹底的に落とすでしょう。
国民は今の社会の裏に潜み表社会を支配している勢力を認識して声を大にして大手マスゴミ、検察にいる狗を潰して追い出さなくては主権国民の社会はできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/735.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
58. 2010年10月19日 21:52:25: 2fwkFeAO6L
私は24日は遠方から参加予定なので、
東京の地理も余り知りません
路線で検索していきますが、集合場所がわからないのが不安です
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
14. 2010年10月19日 21:55:44: FN1zC6nnJI
「日経」さんよ、「検察審査会法上で起訴議決の不服申し立ての規定がない」から、法律に瑕疵があるとして行政訴訟を起こしたのに、検察審査会は準司法機関だ、などというそんなら行政機関ではないか、といわれることが必至の水掛け論を持ち出して行政訴訟になじまない、というのは裁判制度の否定なんですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
45. Rupan367 2010年10月19日 21:57:19: tUxdP/r6vTY8Y : RnKhCkPPH2
18>>へ

もっともらしいことをいっているが、小沢氏支援の署名に、なぜ、有料の会員登録が

必要なのか?電子署名の入り口が、出会い系サイトの、入り口になっている。

多重債務者の皆さん、決して手を出すなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
30. 2010年10月19日 21:58:26: pFT9QxyX9w
さあ皆さん、生方事務所に議員辞職を催促する電話をかけまくりましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK97] <国家権力は正義と無関係で勝てば官軍>が本気の逆上民主主義国ニッポン 鷹眼乃見物
02. 2010年10月19日 21:58:37: w6h3wf4Qlo
真意は良しだが、しかし、長すぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/762.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
21. 2010年10月19日 21:59:49: B1ZhhZMSbM
結局裏金を放置してきたのが諸悪の根源だという気がしてきた。
裏金の額が減ればそれでいい、と思ってきたのがいけなかった。
裏金と同じように無から利益を得るということに公務員が慣れてしまったのだ。
ない事件をしたてて、有名人を悪とでっちあげてヤメ検で利益を得るというのと
ない仕事をしたてて、天下りの枠を作るという構図は全く同じだ。
そしてその根源には、気に入らない裁判官の報酬を上げないでその分を自分で使う
最高裁の裏金と、調査活動と称してゴルフをする検察の裏金と、報償費として
幹部が使う警察の裏金と、みな同じではないか。意味のないことをでっちあげて
それで利益が得られるのなら、みんなそうする。
自浄作用を期待してはいけないのだ。そういう意味で、裏金摘発は意味がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
31. 2010年10月19日 22:04:28: lFtrGPhedw
生方さんはい証人喚問で潔白証明してよ。
どんな説明しても、やったと言うまで納得しないからさ(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
32. 2010年10月19日 22:04:51: kVrrhlCKDA
修正ですむなら、「小沢氏の件は何なんだ!」と言いたい。
あれも修正で済んだ話でしょ。いや修正すら必要ない件だった!!
1年半もかけ家宅捜査3回事情聴取4回、100人の地方検事応援体制、
国民の税金が30億も無駄に使われたと言われている。
そしてその間政治は停滞したまま何も進展もなく、進展どころか
中国との関係は悪化の一途。アメリカとの関係はますます属国化。
アメリカのご意向に沿ってイラン油田から撤退だって。
同党の盗聴騒ぎまで起こしといて、しれっと「修正したい」とは。
あまりの腹立たしさにもう支離滅裂になってきた。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
22. 2010年10月19日 22:05:19: 0ge0sJktGA
20.さんよ。お前さん。15さんは確かに行き過ぎた意見だが、それだけ日本の司法に憤慨しているのだよ。逆に曲がったことが嫌いな御仁だと思うよ。

現下の小沢さんを取り巻く情勢でこの国の問題点が、それこそ根こそぎ問われているじゃないか?ちがうかい?

城の城壁は大きくて重い石ばかりじゃ成り立たないそうだ。中小の石が補強しないと支えられない。チンピラのやり方だって立派な一つの(チンピラ)相手の武器だ
なにが悪い!

あと、すべての囚人云々は違うんじゃねえか?(国士の犯罪者まずいねえな)

それと、信念云々の文だが、いいこと言うな!!お互いそうでないとね。

最後にデモ出ます!機会を作って頂き感謝感謝です!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
81. 2010年10月19日 22:06:22: GMV7pr0QIM
 朝日新聞の熱心な購読者で多いのは在日朝鮮人、
日教組加入の教員、キリスト教信者、
自称インテリの偏屈な老人それとテレビ欄しか見ない専業主婦くらいでしょう。
早く廃刊なることを熱望します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
21. 2010年10月19日 22:06:29: FN1zC6nnJI
今回の検察審査会のミスはあまりにも酷いので、裁判所には逃げるしか手がなかったのだとは思いますが、検察審査会準司法機関論というのは小沢弁護団にとっては一番崩しやすいパターンで出て来たのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
161. 2010年10月19日 22:06:36: dqdlNDNBbA
>157
>池上彰氏
そんなに不見識なこと書かないとオモ。
上杉氏と記者クラブの問題を共有してたし。
官房機密費について番組中に話そうとしたら、音声が消えた。
小沢批判はしないが、菅には好意的っぽいカナ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK97] 米の買い上げ 政治の責任で/暴落「メシ食えない」―農家の苦境示す/紙議員、緊急対策迫る(しんぶん赤旗) gataro
03. 満月の騎士 2010年10月19日 22:09:18: iovYBimgeuGtc : InPZHtQjxo
02さんへ

じゃー自分で稲作してみてください。
私も親が残した田圃を荒らさないために、土日の兼業ですが
時給最低賃金以下ですよ。
それでも耕すのは、農地を守らないといけないという
使命感だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
04. 2010年10月19日 22:09:30: XulxZp2YXs
青木といい中塚といい脇が甘すぎる。
小沢さんが大事な時に何やってんだアホ。

もう海外視察など事業仕訳けしちゃえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
62. 2010年10月19日 22:10:48: lQDLBsvyuo
とにかく何かの正規な訴訟に持ち込むことが大切だ。何でもいい。そこからいもずる式に事実が解明される。被告(国なり裁判所)は情報を出さざるをえなくなる。証拠として。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
46. 2010年10月19日 22:12:54: XulxZp2YXs
デモ隊あるの?
よっしゃ、オイラも第四列の男になるゾ♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK97] ◎仙谷「半落ち」で“虚言”の状況証拠そろう /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
12. 前のめり 2010年10月19日 22:12:59: HeWa9Bp85NeHo : vtML9ZfzdA
売国奴・銭獄某は、初めから了解している。米国戦争屋の手先になってみじめにも暴れまわり恥をさらしたこと、辻褄が合わなくなっていること、そして小澤その他の言論人や検察に刺されかねないことも。
だから、わざとへまをしでかし無能を装い、罷免されるか任意引退し、その親方米国戦争屋共に殺される前にトンズラする気なのさ。
福田元総理と伊吹文明当時財務長官が、「国民の血税をつぶれる銀行に渡せません」と勇気を振絞って米国あての献金を拒否し、職を辞した。敵ながら天晴な振舞いだった。その後も弁解は一切なく短命政権の誹謗中傷に耐えているではないか。
しかし、銭獄よ、世間はそう甘くない。売国奴は恐らく逃げられない。
世間的にうまくいかなくても真直ぐに実直に立つことはできないのか、政治家諸君。法と証拠に基づいて判断できないのか立法府の者どもよ。これにより、一般庶民を納得させ安心させ働かせて財政を立て直すのだ。
しっかりしろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/783.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
09. 2010年10月19日 22:13:04: lFtrGPhedw
垢かぶへ
働かざるもの食うべからず
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
63. 2010年10月19日 22:13:33: Nm0I6ZWtzA
>一般論で言えば、男性が理性で判断するのに対し、
>女性が思いつきや感情で判断する傾向にあるのは確かです。
>とくに社会経験の少ない20代の女性はその傾向が強い。
>その日の気分で判断してしまうことがあるから怖いのです。

女は子宮でものを考えるから、その日が生理だったら、

冷静な判断が下せるのか。

世の中の一般女性に訊いてみたいものだ。

生理痛で痛くて叶わんから早く議決しましょう。

なんてことで早目に議決したのかもしれん。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
82. 2010年10月19日 22:13:41: 9LSeXn6o5g
50さん
いやー、全くもってその通りだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK97] 党運営でも「脱小沢」加速=陳情対応、資金を透明化−民主(時事ドットコム)新人を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人 赤かぶ
01. 2010年10月19日 22:13:45: lFtrGPhedw
垢かぶへ
働かざるもの食うべからず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/808.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年10月19日 22:16:26: KlcXTdhbYU
小沢が習への配慮で1ヶ月ルールを捻じ曲げたとされるのに小沢と習の関係を無視するコシミズは何を言いたいんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/803.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 党運営でも「脱小沢」加速=陳情対応、資金を透明化−民主(時事ドットコム)新人を幹事長補佐に13人、政調会長補佐に11人 赤かぶ
02. 2010年10月19日 22:16:39: mWXEHm7l75
脱小沢=政治家のサラリーマン化・幼児化と紙一重だ。実態は政治のクリーン化=政治家の主体性の意図的な放棄=頼りない平和呆け政治の固定化、なのだから、国民の支持は得にくくなる。やはり、菅政府は早期の倒閣こそ望ましい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/808.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
05. 2010年10月19日 22:17:52: lFtrGPhedw
垢かぶって毎日記事探しお疲れ
余程暇なんだな糞ニート。
働かざるもの食うべからず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
33. 2010年10月19日 22:18:16: QxoSh5xe9Y
スパイ生方に「説明責任」を求める。

TVで朝から晩まで1日中、言い訳をしなさい。

そして、小沢氏に詫びを入れなさい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
56. 地には平和を 2010年10月19日 22:18:21: inzCOfyMQ6IpM : 7Asaa7Rg3E
暴動を起こさなかったら怒りを表現した事に成らんか?そんな事ないだろう。第一、怒りを表現する事が今の情勢で最も成すべき事か?違う。検察審査会の不当性を訴える方が大事だ。だから、デモをやるのならどんな演説をするのかの原稿をここに明らかにすべきである。あるいは、デモと一緒に周囲で配る趣旨説明のチラシの原稿でもいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞に天罰  希望退職 に記者が大量応募!   (属国離脱への道) 純一
91. 薪作り 2010年10月19日 22:18:51: 1fGJ.A2m5d/J2 : tB6jBDzSw6
倒産したら、買い取ってまともな新聞に戻しましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/690.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
64. 2010年10月19日 22:18:51: Nm0I6ZWtzA
先回の11人と今回の11人を法廷に引き摺り出せれば、

弁護団の名前が有名になるだろう。

頑張って、裁判所と戦ってほしい。

菅、仙石の顔を潰してやってほしい。

弁護士のクセして頬かむりの仙石は、許せない。

阿呆な菅も許せない。

次回の選挙には、民主党には、投票しないからそのつもりで。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
23. 2010年10月19日 22:20:02: kbjD6Oqr1Y

天木さんに賛成です。

使える手立ては、全て使っていく。

奇麗事を言う必要のない非法な奴らです。

ガンガンいってください!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
54. 2010年10月19日 22:21:14: F6w9HxDsss
>「たわけた」「バカ」「お前ら」と、よくもこれだけ口汚い言葉を並べられるものである。

小沢支持者はここら辺りの文面に何か思わないのだろうか?
辛坊以上に口汚いモノばかり、同属嫌悪とでもいうのだろうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
22. 2010年10月19日 22:21:53: XulxZp2YXs
小沢氏の逮捕し連行シーンを大々的に放映→新たな事実判明!とメディアの煽り→世論調査で小沢辞めるべき90%→電光石火の離党勧告→間髪入れずに除名へ。
司法・検察・官邸(官僚)による陰謀のレール上を走っているようだ。

こんな思いたくもない場面が必ず来る。
そのとき、私たちも覚悟を決めないといけなくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
83. 2010年10月19日 22:22:32: 9LSeXn6o5g
洗脳するには年齢が小さい方がやりやすいのでしょうか。まだ間に合います。この5紙は徹底的に叩き潰しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
24. 2010年10月19日 22:23:29: B1ZhhZMSbM
村木さんの事件で唯一の救いは村木さんの無罪を主張した公判検事がいたことだ。
そういう意味で、最高裁、検察、警察のなかでは検察がいちばんましなのかも
知れない。いや、警察にも裏金を告白した人いたよな。最高裁が一番救いようがない。
内部では無罪を主張しながら、村木さんの有罪を立証してた検察官は
特別公務員職権乱用で自首してください。どうせ、検察では浮かばれないです。
それより、国家の正義の実現に対して行動して欲しいです。検察の実態を告発すれば
国民は拍手喝さいするでしょう。もうこんな不正はあんたたちもやでしょ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK97] 参院憲法審、規程制定で合意=民・自、今国会目指す セーラー服ときかんぼう
01. 2010年10月19日 22:23:32: oZxiQg5kUY
平和憲法は改正すべきではないと思います。

戦後65年、戦争に巻き込まれること無く日本がこれたのも、
平和憲法があるからです。

銃を持ってゆくかどうかで大いにもめている日本の自衛隊の
状況を見れば、アメリカも期待できないので、韓国軍など
他の国のように戦闘に参加しないで済んでいるだと思います。

武力行使に対して、ゴニョゴニョ議論ばかりしている、
役に立たない日本の状況が、当面は幸せではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/809.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察や検察審査会の実態が、次々と暴露されていくと、どうなるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年10月19日 22:24:01: L66dsQkzT2
検が捏ね
マスがつきし天下餅
座りしままに
食うは○○

歴史は、
繰り返すかもしれないが、
変わりたいかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/785.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
25. 2010年10月19日 22:24:09: qtU04nCjx6
>>15

 全く、貴君が言うとおり。
気違いには、気違いにたいする思慮が大切というもの。

 虚偽を虚偽だと訴えるのは、脅迫だとという。
正論を吐くと、小沢狂信者という。

 今回はコメントしたが、下らん相手をする気はないので、
2度とレスすることもなかろう。

 裁判所が信用できないなら、囚人どもを解き放てとは、
一般人では考えもしない恐ろしいことを、常々心の中に溜め込んでいるのだろう。

 強迫観念に狩られているのは、そなたではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧