★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 01日08時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月01日08時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK100] なんと!60年前の判例を適用  名古屋市選管に異議あり! 檀渓の靖
14. 2010年12月01日 08:45:43: XtFP0fKY2s
>昭和27年という60年も前の大昔に制定された法律の判例
えーと昭和21年に公布された憲法でうちの国やってるんですが……。
つか試験対策で民法勉強してる人は知ってると思うけど
普通に昭和始めの判例出てくるんですが……。
(例えば「胎児はどの時点で権利を有するのか」など)

とタイトルに突っ込みを入れてみました。選管の拡大解釈しすぎ!は
どうかと思うけど。弁護士連れて行けば良かったんじゃね?とは思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/786.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察審査会は憲法違反か?森ゆうこ議員vs仙谷法務大臣」 晴耕雨読 行雲流水
32. 2010年12月01日 08:47:48: FpI1SiNRD
森ゆうこ議員、がんばれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/729.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK100] 民主党は政権交代の原点に立ち戻れ! ( メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )
民主党は政権交代の原点に立ち戻れ!


「日本一新の会」代表である平野貞夫さんの
臨時メルマガが出ました。

いつもなら「神秘の杜」へ転載するのですが
今回は特に小沢氏関係のことが書かれていますから
こちらへ転載します。


かなりの長文ですが
是非、最後までお読みくださると幸いです。
(インタビュー形式になっています)

ーーーーここからーーーー


民主党は政権交代の原点に立ち戻れ!

            (月刊日本12月号より・転載許諾)

              日本一新の会・代表 平野 貞夫


☆民主党が招いた憲政史上未曾有の危機

――民主党政権誕生以来一年以上経つが、現在、国会は膠着状態
  にある。

平野 

 まず私は率直に、おわびをしなければならない。
 衆議院事務局、参議院議員、そして小沢一郎氏のアドバイザ―、
 政治研究家として歩んできた私の政治人生の目標は、日本において
 「憲政の常道」が守られるような、健全な民主主義を根付かせることだった。

 民意に基づき、政権交代可能な仕組みを作ることだった。

 昨年夏の政権交代の意義は、まさにここにあった。


 だが、ここまで民主党の面々が政権交代の歴史的意義を理解せず、
 政治をあらゆる面で劣化させてしまうとは、想像していなかった。

 こんな政党に政権を持たせるために、小沢氏と共に苦労してきたのかと思うと、
 自分のことが情けなくなる。
 75年生きてきて、これほど伍泥たる思いになったのは初めてだ。
 

 現在は明治憲法発布以来、日本の憲政史上において未曾有の危機にある。
 その本質とは、政治統治機能の喪失だ。

 太平洋戦争中、大政翼賛体制下においてさえ
 国家意志というものは存在したが、

 現在は意志も政治理念もない、状況に流されるだけの政権にすぎない。
 これも、菅直人や仙谷由人というような、
 最低限の歴史観と倫理観のない人間が権力を握っているためだ。


――現体制が生まれた裏には何があったのか。

平野 

 もともと、菅氏には権力欲は過剰だが、
 政治や政策に対して主体的意志はなかった。

 ところが、大きく三つの動きが鳩山・小沢外しによる菅政権樹立を目論んだ。
 

 一つは、

 アメリカの影響だ。

 遠からずドル崩壊の危機が訪れるが、
 その際にドルを支えてくれるのは日本しかない。

 アメリカにとっては、危機に備え、
 日本に利用しやすい政権が存在したほうがありがたい。
 その点で、菅氏は財務大臣を経験している間に手なづけてある。

 一方、小沢氏が唱える「国民の生活が第一」という政治理念は、
 アメリカにとっては厄介だった。
 これは、小沢氏がアメリカ外しを行うという意味ではないが、
 日本国民の税金は日本国民のために使うべきだということと同義であり、
 アメリカドルを買い支えるためではない、ということを含意していた。
 

 もちろん、アメリカ内部にも小沢とは話し合って協力したほうが良いという意見もあるし、
 やはり切り捨てたほうが良いという意見もあり、一枚岩ではない。
 ここに、国内の政局が絡んでくる。

 すなわち、「政治とカネ」を契機として反小沢派が鳩山・小沢を追い落としにかかったのだ。

 菅直人氏はケジメをつけられない人問で
 国家のために何が必要か、そのためには誰が必要かということもわかっていない。
 だから安直に小沢外しの御輿に乗ってしまう。
 そしてそれを担いでいる仙谷由人氏は、
 頭から爪先まで、政治的経済的私心しかない人間だ。

 もともと6月時点で、小沢氏は菅総理による挙党一致体制を作り、
 それによって参議院選挙を乗り切ろうと考えていた。
 ところが仙谷氏らが小沢外しに動き、民主党は挙党一致体制を作ることができなかった。
 

 昨年3月に西松建設事件に絡んで小沢氏の元秘書が逮捕されたが、
 これは当時の麻生総理、森英介法務大臣らによる事実上の指揮権発動であり、
 なんとしても政権交代をくいとめようという意志の表れだった。

 実際、元秘書逮捕の数日前、森大臣に会った時、

  「政治を悪くしたのは小沢氏、そして一番悪いのは平野さん、あんただよ」

 と言われたが、これは小沢氏への指揮権発動を匂わせるものだった。
 
 小沢氏は代表を辞任することで政権交代への機運を維持したが、
 次に検察が目をつけたのが石井一副代表だった。
 これを無理やり立件しようとしたのが村木事件の本質だ。
 実際、検察が無理を行なったから前代未聞の証拠捏造事件となったのだ。

 石井氏の次には鳩山由紀夫氏への、母親からの莫大な「子ども手当」問題が狙われた。

 こうして民主党の幹部を次々に狙い、政権交代を阻止しようとしたのだが、
 結局、衆議院選挙で民主党は大勝した。

 だが検察はすべてを諦めたわけではなく、民主党政権下にありながらも、
 小沢一郎だけは許さない、と蠢き続けているわけだ。

 こうしてアメリカ、仙谷氏ら反小沢派、検察という三つが暗黙のうちに野合して、
 追い落としにかかったのが小沢氏を巡る事件の本質だ。

☆検察の権限強化は憲法違反の疑いあり

――検察審査会によって二度目の「起訴相当」議決が出され、
   小沢氏は現在、最高裁に特別抗告中だ。

平野 

 一連の過程には非常に問題がある。

 まず小沢氏をめぐっては西松建設事件が起きた。
 これは起訴に至らなかったが、西松建設からは自民党議員にも献金が行っていたし、
 ダミ―団体を通じて献金が行われたという指摘も、根拠のないものだった。
 
 そして、検察審査会が今回起訴相当議決を出した陸山会をめぐる事件は、
 四億円の土地購入を政治資金報告書に記載した際、実際の取得日よりずれて、
 翌年の記載になっているという「期ズレ」が問題となっている。

 そもそも、この「期ズレ」は問題となるような性質のものではない。

 小沢氏が購入した土地は農地であり、これを住宅地として利用するためには
 各種の手続きが必要で、時間がかかる。
 このために実際の取得日と報告書への記載がズレるのは当然のことだ。

 このことは検察も分かっている。

 東京第五検察審査会で説明がされたはずだが、
 「期ズレ」だけでは不十分と感じたのか、なんと「四億円の出所も問題だ」と、
 告発の容疑事実にも、一回目の議決にも全く存在しなかった理由が
 突然付け加えられた。

 これは違法である。

 ここには、検察審査会という、内部が完全にブラックボックスであり、
 憲法における地位も不明瞭な組織の問題がある。

 まず、検察審査会は行政機関なのか司法機関なのか。

 小沢氏は四億円を2回目の審査会議決で「犯罪事実」に追加した点について、
 正しい手続きを経ていないとして「議決の無効」と「手続きの差し止め」の抗告を行なった。
 地裁、高裁とも「手続きの差し止め」について棄却したが、

 その理由は「検察審査会は準司法機関なので行政訴訟になじまない」というものだ。

 そこで最高裁に特別抗告したのだ。

 高裁までの判断では、検察審査会は三権分立の司法権に属すということになる。
 すると、訴追権を司法が所有するということになり、
 三権分立が侵されているということになる。

 正しい三権分立において、訴追権は行政機関である検察のみが有しているべきなのだ。
 すなわち、現下、三権分立はマヒしてしまっているわけだ。
 この矛盾を解消するためには検察審査会は行政機関であるとしなければならないが、
 そうすると小沢氏の特別抗告を棄却する理由もなくなる。

 最後の判断は最高裁に委ねられているところだが、
 ここで正しい判断が下されねば日本の法秩序は本格的に崩壊する。

 もともと、検察審査会はGHQの遺産だった。
 GHQは日本にも陪審制を導入しようとしたが、日本側の頑強な抵抗にあった。
 その一種の代償として、検察審査会は設けられていた。
 検察審査会に強制起訴力を持たせるべきかの議論が平成13年頃に行われたが、
 このとき、最高裁は反対していた。

 検察の起訴独占という憲法の原則に反するからだ。
 また、強制権を持つのであれば、その過程は公開されなければならない。
 だが実際にはメンバ―も、平均年齢も、議論の過程もまったく明らかにされていないのだ。
 秘密裁判のようなことが行われている。

 検察審査会の暗部を明らかにしなければ、暗黒司法がまかり通ることになる。

☆四億円は行政指導の「記載ミス」範囲内

――野党は小沢氏の国会招致を求め、与党も政権運営のために
   岡田幹事長が小沢氏に招致に応じるよう働きかけている。

平野 

 与野党ともに、政治倫理審査会、証人喚問というものをよく理解していない。

 政治倫理審査会はロッキ―ド事件を契機に作られたもので、
 これを作ったのは小沢一郎氏本人であり、設置のための事務作業を行なったのは、
 当時衆議院事務局にいた私だ。
 だから小沢氏と私ほど政治倫理審査会に詳しい人間はいない。

 政治倫理審査会を開くには要件が二つある。

 一つめは、

 不当な疑惑を受けた議員自らが申し出た場合だが、
 小沢氏本人が進んで審査会を要請することはありえない。
 氏は「国会が呼べば行く」と述べているが、自ら審査会を開くことを要求はしていない。
 したがって、二つめの要件を満たさねばならないが、
 これは、委員の三分の一の申し出、そして出席委員の過半数の賛成が必要だ。

 だが、民主党内をまとめあげて、この要件をまず満たすことができるのか。
 


 また、政治倫理審査会そのものは、議員の「行為規範」に著しく反した場合、
 すなわち、議員の職務に関して犯罪が疑われる場合(収賄、脅迫、兼業の報告違反)、
 政治資金規正法や議員資産公開法に「著しく違反した」場合に開かれると定められている。
 
 小沢氏の場合、このうち何の問題を政治倫理審査会でとりあげようとしているのだろうか。
 唯一可能性があるのは陸山会をめぐる問題について政治資金規正法を根拠にすることだが、
 これとても、四億円の「期ズレ」は「著しい違反」にはあたらない。

 百歩譲って違反であったとしても、
 従来であれば総務省の行政指導で終わる「記載ミス」だからだ。
 つまり、小沢氏を政治倫理審査会に招致することは、数の上でも、審査会の性質から言っても
 不可能なのだ。
 

 証人喚問はさらに難しい。

 国会への証人喚問は全会一致で為されるのが原則だからだ。
 だが、小沢氏の国会証人喚問に、全民主党議員を賛成させることはできない。

 政治倫理審査会にしろ証人喚問にしろ、
 いずれも国会の有する国政調査権に基づいている。

 すなわち、疑惑を受けた国会議員に対して国政調査権を発動するのだが、
 それは「起訴に至らない」疑惑がとりざたされているときに、
 民意に応えるべく行われるものだ。

 だが、小沢氏は検察審査会によって
 強制起訴、司法で言うところの「司法プロセス」に入っている。

 もはや「疑惑」ではなく、訴訟に場は移っているのだから、
 国政調査権を発動するにしても限界がある。

 結局、野党は政局の駆け引きの材料に小沢氏問題を利用しているだけだし、
 国政調査権の何たるかも理解していない民主党幹部が
 それにつられて右往左往しているだけなのだ。

 こんなことで小沢氏を国会に招致する先例を作れば、
 国会の自殺行為になる。
 国会議員が真に国政調査権を発動すべきは、
 憲法の原則に反する検察審査会に対してだ。

 すでに検察審査会の問題は指摘したとおりだが、
 仮に検察審査会が司法機関であったとしても、司法行政にあたる問題なのだから
 国政調査権が適用できる。

 検察審査会法改正で
 「強制起訴制度」という違憲立法の不手際を犯したのは 国会白身だ。
 国会白らがこの問題の解決に取り組まなければならない。

☆人材が払底した民主党

――民主党は多数の議員数を誇りながら、
   人材は払底しているように見受けられる。

平野 

 11月2日、与野党の国対間で野党と小沢氏の国会招致を棚上げして
 補正予算の審議に入る合意を為していた。

 ところが岡田幹事長は、
 「小沢さんの国会招致が補正予算・法案審議・本予算・地方統一選挙の障害となっている」
 と発言し、野党の反発を買い、せっかく動くかに思われた国会も再び膠着状態に陥った。

 岡田氏は自分の発言が何をもたらすか、まったく理解していない。


 尖閣ビデオ問題では、前原氏が失態を晒した。
 あの小泉純一郎総理でさえ中国と悶着を起こすのを避け、領海侵犯については
 追い払うだけにとどめていた。

 ところが前原氏は海上保安庁に指示を仰がれたとき、逮捕を命じた。
 一旦逮捕してしまった以上、これは主権問題と化すのだから、最後までスジを通し、
 起訴しなければならなかった。
 それを止めるならば指揮権発動も覚悟しなければならなかった。

 ところが、結局責任を那覇地検に押し付け、責任を回避した。

 人間には本流と亜流の人間がいる。
 違いは、責任を取れるかどうかにある。
 現政権は明らかに、亜流の人間の集まりだ。

 中国人船長釈放に動いたのも外務大臣となった前原氏だが、
 これはクリントン米国防長官の指示を受けてのことだ。

 国務大臣としての決断がどれほど国内のみならず
 国際政治にも影響をおよぼすかに思いが至っていないから、
 こうした一貫性のないありさまになる。
 

 岡田氏、前原氏ともに将来の民主党のリーダーと嘱望されているが、
 その人物にしてこのていたらくだ。
 まったく場当たり的にしか行動できず、戦略・戦術性などひとかけらもなく、
 価値観のないロボットが人間の服を着て歩いているようなものだ。

 これがわが国のことでなければ大いに笑えるのだが、彼らがまさに
 日本の政権与党の人間だと思うと、身も凍る思いだ。

 まさに喜劇的悲劇だ。

☆小沢政権がなければ民主党は自壊する

――この政治の閉塞を打開することは可能か。

平野 

 閉塞状況というものは、天災として訪れる。

 だが現下の有様は天災ではなく、
 自分で有能と思っている無能な人間が政権を担っているために生じている人災であり、
 閉塞状況とは言えない。

 問題は、小沢一郎を排除するのに必死になって、
 政権交代の理念を完全に喪失してしまったことにある。
 そのために政治は完全に機能停止に陥っているのだ。

 民主党議員は権力の恐ろしさをわかっていない。
 生まれて初めて権力を手にしたことで舞い上がってしまい、
 聞くところによると、下品に利権を漁っている大臣たちもいるとのことだ。

 これは必ずや、のちのちに問題となるだろう。


 民主党の支持率は下がる一方で、政権浮揚の秘策などないし、
 無能な現執行部では何の知恵も出てこないだろう。

 次の総選挙では、民主党は必ず壊滅する。
 唯一救いがあるとすれば、それは、政権交代の原点に立ち戻り、
 党内で政権交代を行ない、小沢一郎氏が政治の主役をできるようにすることだ。

 現在、小沢氏は検察審査会という憲法違反の権限を持つ組織によって
 強制起訴され、党内で離党論さえあり、身動きがとれない状態だ。

 最高裁が正しく判断を下せばよいが、そうでない場合、
 裁判が終わるまで小沢氏は民主党のために活動することもままならない。


 民主党政権が発足し、小沢排除を始めた時から、
 私は民主党政権はこのままでは確実にダメになると何度も警告してきた。

 菅氏、仙谷氏らの人問性の問題点についても何度も指摘してきた。
 菅氏を代表に投票した人たちの責任は重大だ。


 小沢氏復権がなければ、
 民主党政権は自滅し、政界大再編も行えず日本は崩壊していく。

ーーーーーーここまでーーーー

http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-10723321657.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮・韓国砲撃合戦へのブレジンスキーの自署記事(戦略論文)= これが最高度での現状への理解です。(副島隆彦) Orion星人
01. 2010年12月01日 08:50:09: jUdyneuJSg
ブレジンスキだろうと、誰だろうと、口先ばかりの外交では、解決は出来ない。
米国は朝鮮と戦争をするか、講和条約を結ぶか、択一せざるを得ない。
戦争する意思がなければ、朝鮮を圧迫すべきでない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/479.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] <民主調査会>消費増税を提起 社会保障の財源に 天空橋救国戦線
02. 2010年12月01日 08:54:14: RvSZmf3bis
「埋蔵金」なんて伝説だよ。まだそんなこと言っているのか。本当にここの住民は馬鹿だね。民主党衆院選マニフェストなんて実現不可能なことは当人たちも承知していたはずだ。それをゴリ押ししたのが小沢一郎。
そもそも「逆進性の高い負担」は消費税以外にも沢山あるよ。国民年金税なんて人頭税だろ。農家とJAのために高い食料品買わされているのもその手の負担だし。なんで消費税だけいやなのよ。ここは老人が多いせいか頭の中が30−40年前で停止している思考停止の人が多いとはいえ、頭が悪すぎるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/825.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 「日本一新運動」の原点(29) ─ 民主党政治が劣化した原因は何か (平野貞夫) pochi
29. 2010年12月01日 08:54:34: L66dsQkzT2
小沢氏が総理になることに何の問題もない。
というより、総理になるのが政治的義務だ。

藤井氏は、博学のようであるが、西松事件の折り、眼力不足をあらわした。
素直に反省できず、カン派に逃げ込んだんだろう。逃亡者に用はない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/695.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK100] 元総会屋が仙谷氏側に献金 業務停止の先物会社も gikou89
03. 2010年12月01日 08:56:58: kLjhxu5vAY
http://foomii.com/00018/201010270800001442
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜
仙谷由人官房長官が暴力団のお兄さんたちにぐるっと囲まれて写っている写真5枚で5000万円の高値がつき価格競争激化、大相撲に続いて政界大スキャンダルへ!
2010/10/27 08:00 配信の記事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜

  2010年10月27日

◆─── - - -                    - - - - - ───◆

世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で
行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速
報する。板垣英憲の過去著書も連載します。
                         政治評論家 板垣英憲

◆─── - - -                    - - - - - ───◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仙谷由人官房長官が暴力団のお兄さんたちにぐるっと囲まれて写っている写真
5枚で5000万円の高値がつき価格競争激化、大相撲に続いて政界大スキャ
ンダルへ!
───────────────────────────────────


仙谷由人官房長官が、暴力団のお兄さんにぐるっと囲まれてど真ん中に写って
いる絵柄の写真をはじめ、まるで暴力団の大幹部であるかのような堂々たる姿
をバッチリとらえた写真が、その筋の市場に出回っているという。

 写真に登場するはお兄さんたちは、いずれも目つきが悪く、「丸坊主のよう
なツルっ禿げ」がいたり「サングラスかけ」がいたり、「眉の剃り落とし」が
いたり、「額の剃り込み」がいたりで、文字通り暴力団員ファッションのサン
プル写真さながらだそうだ。

この写真を売り歩いている元締めは、1枚100万円の値段をつけていた。
何枚も持っているといい、そのうちの5枚が、いわゆる「市場」に出回り、入
手したブローカーのなかには、5枚で5000万円もの高額な値をつけて、い
くつかの出版社などと交渉に入っている者もいるという。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/818.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 「youtube、完全なる冤罪「小沢氏とカネの問題」を斬る」(前田+堀田×在特×富士ソフト+岩見÷幽霊議決=冤罪です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月01日 08:57:44: KLT08CD8lU
 12月1日の朝日朝刊が、またまた「反小沢」の捏造記事を1面トップに掲載した。政治資金問題で検察庁が1年半に渡って捜査しても何もでなかったにも関わらず、産経、朝日、読売などのマスゴミが執拗に小沢氏を貶めようと捏造を繰返す背景には、「自立国家」を目指す小沢氏を失脚させようとする軍国主義国家のアメリカが存在している。
 65年前、日本に民主主義を教えたはずのアメリカだが、実は戦争をしなければ成り立たないと言う帝国主義の軍事国家であり、その支配から独立を図る小沢氏は、アメリカにとっては「目の上のたんこぶ」であるが、言い換えれば日本の「英雄」である。その小沢氏に偏執的な妨害を企てる日本の新聞、テレビ、ラジオは国民の敵である。
 アイドルグループを創作して若者を夢中にさせて「愚民化」を図るなど、手の込んだやり方が今まで成功してきたが、働き盛りの人々の派遣社員化と、大学を卒業しても就職ができない昨今、ようやく若者も気付き出した。このまま現状に満足していると日本の崩壊はまじかだ。
そして、ジャーナリズム精神を放棄し、捏造を繰返したテレビや新聞の視聴者や購読者は消え、やがてマスゴミは経営破綻で消えて行く。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/803.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 事ここに至っても<アンポンタン> 民主党は「見えない」「聞こえない」「理解出来ない」の大殺界。(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2010年12月01日 09:01:40: kEUvDcjRNc
03!だれも相手にしない(笑)

小沢氏の収支報告書が今朝の新聞を賑わしている(笑)
まァいつまでたっても、民主党もマスコミも小沢様様!
いつまでおんぶにだっこ?で頼ってるの?

今朝の辛坊なんか必死に説明「法律上は問題無いが、法律上は問題無いが!」
そう、問題ないんだ(笑)

選挙費用として500万を貰った議員名簿がどこかの新聞に載ってるよう。
ある新聞には貰ってるのに、菅を支持した議員の名も載ってるようです。

ついでに受領した個人の領収証だけでその後は何に使ってもいい
2009年民主党組織対策費
 佐藤泰介 5億500万円
 興石 東  3500万円

2009年自民党政策活動費
 細田博之 8億4100万円
 麻生太郎 2億9300万円
 大島理森 2億7150万円
 古賀 誠 1億8800万円
 尾辻秀久   7380万円
 宮路和明   6000万円

さすが!自民党!多いね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/764.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 檀公善:ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。 檀公善
01. 2010年12月01日 09:02:24: dbqX3UamfQ
待ってました!
チラシが出来上がったのですね!
カレル・ヴァン・ウォルフレンさんと言えば、世界的に有名な学者さんですよね。
こんなすごい方の講演が、無料でしかも「おむすび」付きで聞けるるなんて、夢みたいな気がします。こんなチャンスはめったにないと思いますので、より多くの人たちに情報を拡散していきたいですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/821.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 沖縄県知事選挙結果は沖縄の敗北では無い!日本国民には沖縄に失望とか、沖縄に裏切られたとか非難する資格は誰にも無い。 琉球人大城勲
08. 2010年12月01日 09:06:15: dlp5rHUhkk
沖縄だけに限りませんが投票率が低い。日本に民主主義が定着しないのは選挙に関心が薄い。国民の意識が低いといわれればその通りですが日本の選挙管理委員会制度に問題はないのか。市町村で競わせるとか。中学、高校、大学での教育また社会人がもっと投票出来るように投票行為に特典をあたえるとか。何時かどこかの総理大臣が国民は眠ってもらった方が良いと発言していましたが。権力側は低い投票率を歓迎する傾向があるのではないか。また開票行為に不正がはいりこまないように人手で開票作業をみんなの見ている前で行なう事も大切です。開票を急ぐ必要はありません。沖縄の問題に戻りますが日本国民は沖縄に一度は行って目と耳で現状を確認することをお勧めします。沖縄の基地問題は日本の最重要な政治課題です。誰1人逃げないことです。正面から向き合って解決のための努力を継続しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/807.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党の扶養控除廃止でみんな大増税?!=為替王 gikou89
03. 2010年12月01日 09:11:02: XHMuZEBbFk
配偶者控除は廃止が当然です。

子供手当ての創出と引き換えに廃止するはずだった。
恐らく、公務員やマスコミ関係者の私利私欲で廃止できないでいるのだろう。

地方の低所得者や中間所得者は共働きで無ければ生活は出来ない。
つまり、地方の低所得者が割りを食っているのだ。
地方では共働きをしていないのは公務員ぐらいだ、彼らは特権階級なのです。

保育施設や老健施設を拡充したうえで、身体的な障害に無い人は皆働くべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/816.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
31. 2010年12月01日 09:11:59: f9yWaF5WNE
「一市民が斬る!」ブログに、購読者が、虚報記事の提出とその訂正の件で、大手新聞社に抗議した記事が出てますよ。
http://civilopinions.main.jp/2010/05/
この新聞社の対応酷いですね。
このよなメディアが幅を利かせているから、日本は良くならないのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
20. 2010年12月01日 09:17:27: QDOXlxmHrs
検察官裁判官弁護士---法曹3者は善人の仮面をかぶつた悪党が多い。仙谷はその筆頭、しかも無能だが本人は自分が一番えらいと錯覚している。

仙菅らを鐘太鼓で応援した朝日読売以下大マスコミはいさぎよく反省すべきを、口をぬぐつて知らん顔をしている。彼らもまた悪党の最たるものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
12. 2010年12月01日 09:24:02: rnWE1qa6xw
うちの店は野良犬と公務員はお断りだよ。
一家揃ってドッグフードでも食え。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK100] 我々国民は、激高しているのだ!(olive) 判官びいき
58. 2010年12月01日 09:26:36: rnWE1qa6xw
いい加減にしろ。
これ以上捏造で犯罪者を作るな。
公務員改革を急げ。税金の再分配の改革が必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/644.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK100] 緊急!!12月5日(日)「市民の連帯の会(仮称)」日比谷公園大音楽堂へ結集! 新潟発「高速バスツアー」参加者募集! Caccyo
02. 2010年12月01日 09:27:44: Y6AmGHPUaU
新潟にも、国の将来を想い、熱い志しで行動している人たちがいる事を知り感激しています。是非、成功させてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/820.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 世論調査:「首相に一番ふさわしい人物」小沢一郎を改めて考える(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
55. 2010年12月01日 09:30:15: FpI1SiNRD
48さん >在日地方参政権

永住外国人地方参政権のことですよね?

私は賛成です。(無条件ではありませんが)

ご心配の向きは多少わかりますが、この制度は良いことだと思います。

私がもっとも評価する点は、地方選挙の投票率が格段にUPすることです。

20〜30%UPするのではないでしょうか?(数値は推測です)

外国人に蹂躙されたら困る、と国民が目を覚ますことです。

日本人でも税金を払っていない不埒な連中(困窮者は別です)が多数おりますよね?

彼等よりも納税している永住外国人のほうが、はるかにマシであり国にメリットがあります。

小沢さん等は国民(国会など)が議論すれば良いと言っています。

国民が議論して決定する、これぞ民主主義の基本であり当然ですよね。

仮にあなたや私が外国に永住した場合を想定したらどうでしょう。

他国で不埒なことは出来ないしまたやらないでしょう。

在外邦人や南米移民の方々を見ればわかります。

しかし税金を払っておれば政治に口出ししたいと思うのも自然でしょう。

日本人も永住外国人も共に真剣に共存するという緊張感が生まれるのは良いことだ、と私は思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/677.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK100] 検察審査会の審査員を全く見えなくした改正法律名 暇人間
03. 2010年12月01日 09:40:39: dpqa46ZkfQ
 チンピラ子ネズミ純一郎+ケケ中平蔵+成太作ソン・テジャック一派が仕掛けた年寄り早よ死ね制度「後期高齢者医療制度」は中身を議論することなく、全然理解せぬままにコイツラが決めてしまったのだ。そうかの連中がはっきりそう言った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/799.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 事ここに至っても<アンポンタン> 民主党は「見えない」「聞こえない」「理解出来ない」の大殺界。(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年12月01日 09:44:05: vPGx2zFCk1
朝から晩まで一生懸命に改革をやっているのに何で支持率が低いんだと本当に疑問に思っているらしいよ、菅仙谷内閣は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/764.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 檀公善:12・5(日)、三井環氏支援行事の後は、ウォルフレン氏の緊急講演会に結集してください 檀公善
49. 2010年12月01日 09:46:07: c8RQwxaxqc
45様

日本では、公共事業の大半が厳密な意味で官製談合なのです。

ですから、どんな政治家も企業献金をもらっている場合、献金企業を談合で上げておけば、特定の政治家を対象とした今回の様な問題は、だれでも起こりえるという事なのです。

企業は常に談合しているわけではないのですが、日本で公共事業の受注活動をしようと思うと、建設協会(実質官庁指導の下に参加を指導される)に入り、仕切屋の
指示に従うしかない。

公共事業を入札で落札させた企業は、過去に1度か2度は経験しているはず。
又、贈賄側は時効が3年、収賄側は5年であるため、企業側は時効の3年を過ぎていると、捏造でも検察のストーリー通りの調書にサインしてしまう。
(実質的な刑はなく、否定すると嫌がらせを受ける事となるため相当まじめな人でも家族&企業を守るため悪の検察のストーリーに中々逆らえないのです)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/539.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK100] 空耳板リンク:ウィキリークスは究極的な虚報発信機関 taked4700
17. 2010年12月01日 09:46:38: jwhiacgH9Q
12 T8Iu82HWNI とか
15 QZcYtEPsFs 
初めてか真新しいIP番号駆使して「小沢は終わった終わった」とやかましい奴とか、情報拡散の可能性を無理に押さえるような論調を吐く奴がうようよと。情報の真実性をお上か偉いお方に判断してもらう以外にないという馬鹿なことをいう、自分たちで一から情報の真贋を見極めるネットの本質的な機能を無視して阿修羅サイトが存在しないのだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/784.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に政権交代して日本独り負けの衝撃グラフ=為替王 gikou89
05. 2010年12月01日 09:48:06: NqomalFXmk
あらら
 
皆さん、良く解ってらっしゃる。
 
記事投稿者の無知が際立つ。
 
為替¥/$で見ると、日本国の価値が20%以上高まっているのだよ。
 
¥/eで見ると、日本国の価値は30%近くも高まっている。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/815.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
13. 2010年12月01日 09:53:19: E8BmcvGKOo
もうこの国は既得権益に蝕まれて 正義や道徳、倫理をドブに捨てた どこかの4流国以下の地獄に陥ってしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 我々国民は、激高しているのだ!(olive) 判官びいき
59. 2010年12月01日 09:54:35: StNU6eBKx6

絶対に理解できないのは、この「小沢氏の政治と金問題」についての国会議員(特に民主党議員)の態度だ。

ネットなどでこれだけ、“問題そのものが存在しない”ことが証明されているにもかかわらず、国会では“問題がある”ことを前提として議論が行われている。

ここでも、(大)新聞・(大)TVと同様,“問題”の中身はいつも言わない。11月26日の参議院予算委員会も「小沢氏の政治と金問題の集中審議」と言われながら、結局中身につて何の説明も聞くことはできなかった。

無い中身は言えないのだろうが、これでは国民(主権者)はイライラさせられるばかりだ。

国会議員(特に民社党議員)は、国民の負託を受けて国会にきていることをもっと真剣に自覚すべきだ。

ここまで来た上は、自身で小沢氏の「収支報告書」を取り込み解析するなど、自身でこの問題の本質を把握すべきだ。そして真実を国民に伝える努力をすべきだ。

単に(大)新聞・(大)TVの言いなりを信ずるどころか、彼らと一緒になって実体の無い問題を、さも有るが如く言いつのり、国民を惑わすような“国会活動”をすべきではない。

この中で、検察審査会の正当性などについて、独自で調査されている 森ゆう子参議院議員には尊敬と感謝の気持ちで一杯である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/644.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主大誤算 「来年2月までが勝負だ!」  (ゲンダイネット) 純一
03. 2010年12月01日 09:54:53: EszHBBNJY2
民主党には絶対にいれない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/810.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に政権交代して日本独り負けの衝撃グラフ=為替王 gikou89
06. 2010年12月01日 09:58:10: EszHBBNJY2
この投稿は公正でない。
昨年年末から(ドル換算)で日経を見ると、ダウよりは少し勢いが落ちるが
プラス推移。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/815.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
13. 2010年12月01日 09:59:35: jwhiacgH9Q
03さん 「言いえて妙」なことを言い当ててますね。菅と仙谷およびぼこぼこに凹んだベンツに相乗りの危ない大臣たちのイメージがリアルに沸いてきますよ。いま仮免許の仙谷がむりやりハンドルを握っていて、前原が横からアクセルを踏んづけていますよ。菅直人氏はボンネットにしがみついています。あっ・・またーぶつかる〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 所得制限設けず 子ども手当支給で民主提言(産経) 会員番号4153番
09. 2010年12月01日 10:00:35: GglHPu4dEI
>>07.
> 自民党時代の児童手当も外国人の子供に支給されていたよ。

自民党時代も、自民党の朝鮮系議員が支給できるようにしたのだろう。
しかし、同じ朝鮮系でも小沢一郎の子供手当は比較にならないほどの巨額。

>>08
>。ヨ所得制限」を設けないことに賛成です。制限導入を声高に叫ぶ方は、国・地方が所得情報を正確に持っているとの全くの勘違いを前提にしています。
> ○税当局のもつ所得情報は実のところ相当不確かなもの。営業所得は本人の確定申告あるいは住民税申告に基づくものであるし、少額の場合は簡易な自己申告制によることとなるであろう。従って、未申告者・申告忌避者に有利に働く。いずれにせよ、確認・照会作業は膨大となる。

子供手当のために新たに所得を把握しなおすなど、そんな非現実的なことは誰も主張していない。
税務署が既に把握している所得で「所得制限」を設けるだけのことで、簡単なこと。

「国・地方が所得情報を正確に持っているとの全くの勘違い」を行っているわけでもなく、「役所の仕事はどんどん膨らみ無駄な人件費がかかる」こともない。

国・地方が所得情報を正確にするのは、納税者番号制度の導入が必須。
しかし、民主党政府は納税者番号制度の導入を口では言うが、実行する気はないようだ。

納税者番号制度の導入で一番困るのは、脱税王の鳩山由紀夫や闇将軍の小沢一郎。
彼らが民主党にいる限り、納税者番号制度の導入はあり得ないだろう。

闇将軍の小沢一郎は裁判に係ることは既に決まっているが、脱税王の鳩山由紀夫も贈与税の脱税で起訴すべき。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/745.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 我々国民は、激高しているのだ!(olive) 判官びいき
60. 2010年12月01日 10:01:30: StNU6eBKx6

59です。

7行目  間違いました。 (民社党議員)➙(民主党議員)  です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/644.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
32. 2010年12月01日 10:02:04: eWwPYDMVWA
記者クラブは要らないでしょう。国民の代表みたいな積もりでいるのは、甚だ迷惑。何時も偉そうにしているし。即解散だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
33. 2010年12月01日 10:04:35: E8BmcvGKOo
大新聞の記者だといって 社会的地位を利用して 偏向報道で国民を洗脳する。

こんな連中に 新聞やTVというマスメデイアというツールを与えていること自体が
間違いだ。

マスコミを批判すると すぐに「報道の自由に対する抑圧 云々」などと
お決まりの自己防御に入るが、それなら 自公民に対しても 真実を報道したらどうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK100] 我々国民は、激高しているのだ!(olive) 判官びいき
61. 2010年12月01日 10:08:00: KIuYJ6Q0mA

皆さんの意見楽しく拝読できて今日も朝から笑い転げて気分スカーッとしています。最近腹が立って創価系テレビはほとんどみておりませんので、健康を取り戻しております。

NHK受信料何年もはらっておりません。  ・・・・らしき方が受信料取りに来ると居留守使っています。
何で払わないといけないのかいまだによくわかりませーん。
どの新聞も新聞は二月ころからやめています。

できるだけ多くの方に本当のことを伝えていきましょう。ゴミメディアが宗教のように嘘の報道を善人の頭に刷り込んでしまう前に。

デモ革命でしっかり ”ノー” をつきつけていきましょう。

善民が革命を起こしたら強いのです。まっしぐらだからです。本物だからです。嘘ではないからです。
嘘ではない!こんなに強いことは無いのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/644.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅首相の政治団体 年44回 名店・割烹・一つ星… 名目は組織対策費「会合」 gikou89
01. 2010年12月01日 10:08:17: swlnfR07HU
三●園記者&AD●くんの「別冊永田町トリビア・総理の夕食はとってもおいしいです」
企画進行中??
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/813.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 12月5日(日))「市民の連帯の会(仮称)」&日比谷公園大音楽堂へ結集! 檀渓の靖
01. 2010年12月01日 10:09:04: Y6AmGHPUaU
日頃より、マスコミの報道の片寄りに疑問を抱く者として、今回の勇気ある行動に賛同します。頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/824.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に政権交代して日本独り負けの衝撃グラフ=為替王 gikou89
07. 2010年12月01日 10:10:30: QZcYtEPsFs
>民主党は政権交代後に「円高になれば景気がよくなる」と、積極的に円高に誘導し、日本経済を完膚無きまでに叩きのめしてくれました。


急激な円高の上に株安。
民主党が日本経済をさらに下落させているのは事実だ。

だから新卒の失業率も増加している。

金持ちや外国人にまでバラまく子ども手当てといい、民主党の政策はシロウト以下だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/815.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 帝国は内部から崩壊する by マッドマン (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
01. 2010年12月01日 10:14:31: wBSQb30o4E
植草事件の真相掲示板はロム専なのですが、良質投稿が盛りだくさんで勉強になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/826.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
15. 2010年12月01日 10:15:54: E8BmcvGKOo
11>>

あんたは 異常に在日朝鮮人に嫌悪感を持っているようだが、よっぽど屈折した
人生を歩んでいるんだね。

戦前の差別社会から抜けきれない 化石のような人だ。

そんなことをしているから、日本はガラパゴス化して ますます世界から取り残されていったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] <民主調査会>消費増税を提起 社会保障の財源に 天空橋救国戦線
03. 2010年12月01日 10:16:42: d14ZtTPzFc
>具体的には「国民全体で広く薄く負担する」「安定した税収」との利点

おいおい 60歳なので再就職は無理、やっと見つけたパートで年収60万程度、年金生活にはまだ早いし、もらえるようになっても国民年金なので年金生活は無理、そして親が残した固定資産があるので生活保護は受けられない。
薄い負担でもこんな生活では擦り切れて生活破綻してしまうよ。
こういう弱者はどうしろと?
不労で使いきれないほど稼いでいる奴らから累進課税するほうが公平だと思う。
貧乏人にこれ以上の税負担は酷!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/825.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
34. 2010年12月01日 10:19:29: s64MlBNhRg
> 01. 2010年11月30日 09:35:28: X14TO69QDU

あなたはよっぽど小沢さんが嫌いと見える。
小沢さんに対する強制起訴がおかしいのは
どんなアホが見てもわかります。

あなたも一度小沢さんの動画を見て勉強してみたらいいでしょう。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv31110371

まぁ大手マスゴミ関係者なんでしょうから、死ぬほど勉強して
超一流大学を卒業されていると思います。
凡人の私がエリート様に失礼を申して失礼しました〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK100] 《政治資金収支報告》 解散日、小沢氏が4億円 89候補に(MSN産経) 赤かぶ
23. 2010年12月01日 10:20:18: Yfxy7ql7SE
そもそもその小沢の作った2009マニュフェストが大嘘

小沢が16兆円くらい予算の組み替え、無駄を省けばすぐ出てくる・・っていうからノータリンの民主議員はすぐに信じてその通り言ってた。小沢はそんな金が出ないことを最初から知ってて嘘を言ってでも政権をとりたかった。

そもそも自民党時代アメリカに媚びへつらって数百兆円の負債を作ったのも小沢

一つ「ガソリン値下げ隊」の無様な姿を思い出せば小沢に騙された馬鹿民主議員達の本質がわかる

小沢信者は半島出身者のみふざけるな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/787.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
21. 2010年12月01日 10:22:29: Yfxy7ql7SE
仙谷がだめだからって小沢になるはずが無いだろう

どちらも屑なんだから・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党は政権交代の原点に立ち戻れ! ( メディアが作った「虚像・小沢一郎」 ) pochi
01. 2010年12月01日 10:23:11: GglHPu4dEI
> 一方、小沢氏が唱える「国民の生活が第一」という政治理念は、
> アメリカにとっては厄介だった。

小沢氏が唱える「国民の生活が第一」という政治理念は

小沢一郎が韓国大統領と約束した憲法違反の外国人参政権付与、
外国人の権利を日本人よりも高めるための憲法違反の人権擁護法、
密入国者が3年以上日本に住めば 日本人と同じ権利を与える憲法違反の外国人住民基本法、
外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子供への子供手当支給、
金正日を礼賛する朝鮮学校の学資補助等

その真意は「韓国・朝鮮国民の生活が第一」であり、日本国民にとっては厄介だった。

> 氏は「国会が呼べば行く」と述べているが、自ら審査会を開くことを要求はしていない。

「国民の生活が第一」のスローガンと同様に、「国会が呼べば行く」の真意は「国会が呼んでも行かない」

>  こんなことで小沢氏を国会に招致する先例を作れば、
> 国会の自殺行為になる。

「国会の自殺行為」ではなく、「小沢一郎の自殺行為」。

> 小沢氏復権がなければ、
> 民主党政権は自滅し、政界大再編も行えず日本は崩壊していく。

小沢氏復権があれば、
民主党政権は自滅し、政界大再編も行えず日本は崩壊していく。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/827.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察審査会は憲法違反か?森ゆうこ議員vs仙谷法務大臣」 晴耕雨読 行雲流水
33. 2010年12月01日 10:23:41: wjem63atP6
 事件が発生し、その事件の被害者から見れば加害者を裁判で罪に問うて欲しいという常識的な動機から生まれた検察審査会のはずである。問題はこの検察審査会が、その本来の趣旨に反し、民主国家ではあってはならない政争の道具に悪用されている。
 民主国家においては政治選択は政策論争で行われ、主権者である国民が投票でそれを選択するということで無ければならない。
 司法の政治介入は極力控えるべきであり、西松事件以前は総選挙がとりざたされる時期においては政治家に対する捜査は従来行われてこなかった。検察首脳にも多少なりと良心と理性があったといえよう。一般的に言えば国家の民主化の度合いは、司法の政治への介入度に逆比例すると考えられる。
 独裁国家、非民主国家ほど検察・司法の政治介入即ち、時の権力を批判する政治家に対する弾圧が多いことを考えれば、日本は相当深刻な状況にきてしまった。
 このことに気づいている人達が各地でデモを起こしているわけであるが、政治家と称する人達からは森議員、川内議員、辻議員等を除いては、民主主義に危機に対する声が聞こえてこないのはどうしたものであろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/729.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK100] 我々国民は、激高しているのだ!(olive) 判官びいき
62. 2010年12月01日 10:24:00: Yfxy7ql7SE
我々国民は激昂しているのだ

仙谷・鳩山・小沢たちの民主党に
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/644.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
16. 2010年12月01日 10:25:01: lgpHatSLsQ
しかし、海老蔵の舞台には、華がある。
当人はともあれ、水もしたたる若侍姿などは、他の役者にはとうていできない。
玉三郎とのデュエットは、本当に美しい。
ここで大いに反省して、歌舞伎役者として精進して欲しい。
本物の名歌舞伎役者になれる才能だ。
団十郎は、病気で苦労してますからね。。。

嫉妬混じりのコメンテーター達の発言は、醜くて聞くに堪えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 12月5日(日))「市民の連帯の会(仮称)」&日比谷公園大音楽堂へ結集! 檀渓の靖
02. 2010年12月01日 10:28:33: Y6AmGHPUaU
燎原(りょうげん)の火≠「新潟」からも!

奇しくも「11月23日、新潟デモ」が行なわれた日に、
全国ニュース独占の、北朝鮮による韓国への砲撃≠ェありました。
この「11月23日、新潟デモ」がもみ消されないためにも、
12月5日には燎原の火≠フ勢いに拍車をかける所存です。
まだ勢いの小さい新潟の火≠ナすが、新たな勇気と確かな一歩≠感じ始めています。
その願いとともに、「新潟チームは12月5日≠ノ合流します。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/824.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
22. 2010年12月01日 10:29:57: udjb5fEJl6
民主がだめだからって自民になるはずが無いだろう

どちらも屑なんだから・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK100] <民主調査会>消費増税を提起 社会保障の財源に 天空橋救国戦線
04. 2010年12月01日 10:31:48: 9fNyCrKxFw
小沢様の意向に逆らうつもりか?

『日本改造計画』で昔、消費税の10%への引き上げとか言っちゃったけど、
「『政権をとったら、金がなかったのでできません』などと、そんな馬鹿なことがあるか。約束したことは守るのが政治であり、約束できないなら言うな!」
と国民にマニフェストの正当性をアピールしてただろうが。

つまり、
財源無かろうが、支持率下がるから消費税上げるなって言ってるんだよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/825.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 『問責決議』されてしまった<カンボーチョーカン>の身の振り方 /仙谷君、男らしく辞任しなさい。(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
37. 2010年12月01日 10:33:11: V6zIDwQPFk
ハッキングが阿修羅掲示板で行われている実態なのね!?やはり程度の低い者の集まりで有ったか〜!阿修羅も終わったね・・・!民主党も終わった・・・!小沢一郎も政治意欲が無くなったかもね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/601.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵殴打事件でわかった事(天木直人のブログ) とよちゃん
70. 2010年12月01日 10:33:48: hwZSVcqY4s

エビ様は、酔っ払いを介抱していたら、殴られたと伝え聞く。
しかし、もれ伝わってくるのは、エビ様がそれまで行っていた行為だ。
灰皿で酒を飲ませた? 頭から酒を浴びせた?(証言では)

言い分は、片方の発言じゃわからない。
小沢さんの発言、説明もマスコミは流さないで、勝手に書きつづける。
内容には触れずに「政治とカネ」と呪文をとなえる。
「いきなり殴られた」というエビ様も、それじゃ真実が分からない。
やがて、事実がわかるだろう〜
マオ様、エビ様、いずれ破綻か〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/616.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
14. 2010年12月01日 10:36:49: cdvNEGpxcU
デモ行進あるのみ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
35. 2010年12月01日 10:40:14: wjem63atP6
官僚国家である日本では官製談合が良く行われています。
メディアは他の業界の談合には不正行為と口を極めて非難の記事を掲げる。
記者クラブはまさに情報コントロールの為の官製談合組織そのものではありませんか?
しかし、大手メディアは自分達の談合組織については一切口をぬぐって報じません。
こんなメディアに社会正義を言う資格はさらさらありません。
新聞購読ボイコットで彼らを潰し、日本に民主主義を取り戻しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
20. 2010年12月01日 10:40:45: 9fNyCrKxFw
はーい、民主党に投票した人反省してね。

闇将軍小沢、宇宙人鳩山、お笑い芸人菅直人、お花畑みずぽちゃん
を選んだ時点で、その目は節穴なんだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
21. 2010年12月01日 10:40:49: s64MlBNhRg
>05. 2010年11月30日 00:27:33: 2YG2t6CJyMさん

> 次の総理に内定している前原は
  菅直人より更にひどい馬鹿総理になるだろう

おっしゃる通りですね!
しかし、アメリカ戦争屋の手先で時期アメリカ大統領の
ヒラリー・クリントンは前原を切り捨てたという見方が強いようです。

ですのでおそらく前原は総理になれないのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/9fa1abb9d038980f6247de093210ac02


2010-11-30 22:34:50

四面楚歌の仙谷さん。

驕れる平氏の没落は、意外に早いらしい。
晩秋の落日は、つるべ落とし。


▶首相支持グループで内閣改造論 相次ぐ(読売見出し)

>民主党で菅首相を支持する議員グループの30日の会合で、菅政権の政権運営を不安視する声や、「人心一新すべきだ」と内閣改造を求める声が相次いだ。

>首相は30日夜、首相官邸で記者団に「(グループの会合で)そういう話があったとは承知していない」と述べた。
【読売新聞/11月30日(火)21時19分配信】


菅直人自身は、「承知していない」らしい。
配下のグループの動向すら見えないの?
それとも、強がり?

そもそも『菅首相を支持する議員グループ』なるものが、自らまいた種を刈り取っているだけの事。

9月14日の時点で、206名の国会議員と、数多くの地方議員達は、自ら自分達の将来の扉を閉ざしたのだ。

一体何を「不安視」する事が有る?


▶仙谷氏の反省「聞いてない」=参院議長(時事見出し)

>西岡武夫参院議長は30日の記者会見で、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官について、「記者会見で反省されたか。私は(反省の弁を)聞いてないような気がする」と述べ、仙谷氏の姿勢に不満を示した。
 
>仙谷氏は、衆院で法的拘束力のある自身への不信任決議案が否決されたことを問責決議よりも尊重すべきだとの考えを示唆している。これについても、西岡氏は「参院は別だ。院として決めたわけだから」と、参院の判断を軽視すべきではないと指摘した。
【時事通信/11月30日(火)18時37分配信】


何をか言わんや。

「余の辞書に<反省>などの文字は無い」

閣僚達の愚かさが、その凋落ぶりに輪をかける。


▶<北沢防衛相>武器輸出三原則 見直し 「政治が風穴を」(毎日見出し)

>北沢俊美防衛相は30日、防衛省での防衛関連企業との会合で、原則すべての武器輸出を禁じる武器輸出三原則について「米国一国が生産を担う時代でなくなり、今は各国で共同生産している。平和国家の基本理念は大事にしつつも、政治が風穴を開けないといけない」と述べ、要件を緩和し、他国との国際共同開発を容認すべきだとの考えを強調した。

>日本だけの開発・生産では高コスト体質になり、生産・技術基盤も他国に遅れかねないとの危機感がある。会合では企業側からも前向きな意見が多かったという。ただし、政府・民主党内には「平和外交」の観点から見直しに慎重論も残る。
【毎日新聞/11月30日(火)19時37分配信】


この北澤と言う大臣は、鳩山元首相が「普天間の国外移転。最低でも県外。」と模索していた当時から、「辺野古以外にありえない」と言い続けていた。

所詮は戦争屋。

アメリカの旗の元に、日本人の兵士を戦地に送りたくてたまらないのだろう。
アメリカの旗の元に、世界中を侵略する軍事行動に、日本人の血税を注ぎ込みたくて堪らないのだ。

その陰で、日本版「死の商人」を肥え太らせ、アメリカの「死の商人」に土下座したくてたまらなくて、その為に奔走する。


武器輸出を語るという発想は、国家経済と産業システムが、「戦争を前提とする」国体を目指す、と言う事である。

戦争を悪と捉え、戦争の無い世界を構築したい、という哲学と「真っ向から」対立する国家観である。


自民党政権の頃ならいざしらず。

自民党政権を倒して「政権交代を望んだ『国民』」は、このような「自民党すら控えていた」武器輸出に走るような事を目指して、敢えて「戦争肯定」へと舵を切る勇気が、一体何処から出て来るのだろうか。

時局も、国民の願いも、何も見えない。
何ら聞き届ける能力がない。


国民の支持を、完全に無くしている政権だと言うのに。

単純に、『北朝鮮』と『中国』との脅威を言い募って、軍事<同盟>と詭弁を弄する「対米隷属」関係を、堂々と推進したいが為の、小手先の策を講じているのか。

それとも、更に単純に「経団連」の圧力に屈し、「経団連傘下の大企業を優遇する」事によって、日本経済の衰退を救えると勘違いしている「情けない無知の為せる技」なのか。


根本的に「国家を正しく導こう」という哲学が欠如しているが故に、この政権は「断末魔のあがき」を繰り替えしながら、落ちる所まで堕ちて行く。

真紀子議員曰く。

「内閣改造しか無いでしょう」
「改造液ないとき?」
「その時は総辞職ですよ」

「それが『民主党の終わりの始まり』です」


真紀子議員でなくとも、そんな事はいわれなくとも解っている。
終わりの始まりでは無く。終わりが迫っている、のだ。


政権自体は、劣化の度合いを増々深めて行く。


▶喉元過ぎれば…政府・与党は 責任転嫁体質 に逆戻り(産経見出し)

>今国会最大の課題だった平成22年度補正予算が成立して気が大きくなったのか。菅直人首相をはじめ政府・民主党幹部は30日、野党やマスコミに対する挑発的な発言を連発した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相が参院で問責決議を可決されたこともどこ吹く風。すっかり責任転嫁体質に逆戻りした。「喉元過ぎれば熱さを忘れ」を繰り返して来年の通常国会を乗り越えられるのだろうか。

>菅「野党は与党の邪魔をするのが国会の常なので少し足踏みを続けている」

>鉢呂「最近は野党の質問があまりにも低俗だ。答弁者は質疑者の低劣さに合わせなければ答えようがない」

>岡田「今の参院の状況はすべて野党に責任がある」

>仙谷「野党は審議しない理由をあまり探さないほうがいいのではないか」
   「朝7時から夜11時まで一生懸命やり、政策的にいろんな改革を実行してもマ スメディアがプラス評価でお書きいただいていない。ジャーナリズムは野党精神が旺盛なほうが正しいのかもしれないが…」

>前原「どこかの党は審議拒否だと言っているが、審議に出てこなかったらあの人たちは税金泥棒だ」


いやはや。

今週の「ヒット・パレード」と言った所か。
暴言の百花繚乱である。


そりゃ、間抜○な野党も、怒りますよ。


>小池百合子総務会長「国家や国益を考えないで足を引っ張ってきた野党時代の民主党と一緒にしてほしくない」

>逢沢一郎国対委員長「国会の現実を全く知らない言語道断の発言だ」

>みんなの党の渡辺喜美代表は「何でもかんでも野党のせいにして国会を切り抜けようとしている。政権延命のための屁理屈(へりくつ)にすぎない」

>公明党国対幹部「民主党は自分たちの要求ばかりで野党の言い分を聞かない。もう与野党党首会談も幹事長会談も当分開かない方がよいのではないか」
【産經新聞/11月30日(火)21時49分配信】


と、おっしゃいますが。。

何処がどう違うのかねえ。

2009年8月以前の、与野党が逆であった当時の、お互いの発言と同じだと思います。

最終的には、どっちもどっち。
目○そ鼻く○。


これを、「断末魔」と言わずして、一体何と言おうぞ。


更に加えて、気が狂ったかの如きア○さ加減の政権の姿勢を示す動きが、また出て来た。


▶<民主調査会>消費増税を提起 社会保障の財源に(毎日見出し)

>民主党の「税と社会保障の抜本改革調査会」(会長・藤井裕久元財務相)の中間とりまとめ案が30日、明らかになった。年金や医療など高齢者向けの社会保障充実に加え、子育て支援など現役世代への支援拡充のため、財源として消費税を「非常に重要」と強調。政府に対し、消費税を含む税制の抜本改革に一刻も早く着手するよう求めている。参院選後、いったん封印されていた消費税増税論議が再燃しそうだ。
【毎日新聞/12月1日(水)2時35分配信】


消費税を言い出す輩は、必ず「福祉目的」と言う。

「福祉」と言えば、受け入れられる、とでも信じているかの如くに。

そもそも、年金や医療等の『福祉』は、特別目的税を導入しなければ成り立たない、と言うこと事態が「国政の失敗」であり、政治の失敗を国民に押し付ける事は、言語道断である筈だ。

「欧州は20%前後である」
と言う事を、よく比較に使っている。

とんでもない。

先ず、企業への「消費税」課税のシステムが、日本の様に曖昧では無いのだ。
輸出還付のシステムも、一切の不公平は存在しない。

輸出の際の消費税還付は、本来払う必要の無い「国内消費ではない輸出」に対する、先払いに対する払い戻しに過ぎず、輸出企業が潤う制度では無い。

しかも、ヨーロッパ各国には、財務省周辺に「ありとあらゆる」特殊法人やらなんやら、三重四重の中抜きがなされる構造など存在せず、挙げ句にそれらの特法に天下る役人が「甘い汁」を吸い尽くす様な、無駄は一切無い。

これらの、予算運営上の様々な「無駄」と「盗み取り」等がそのまま存在して、「消費税だけ引き上げる発想」しか出来ない所に、亜流自民たる民主党政権の存在価値の無さを、露呈しているだけなのだ。


事ここに至っては、もはや黙っては居られない。

▶小沢氏、首相交代の可能性に言及(読売見出し)


>「国民は民主党政権に愛想を尽かし始めている。首相を代えるなら、代わった人が党を再建し、勝てる状態で衆院を解散すべきだ。そうしないと民主党政権は1年半で終わる」

>「来年1月の党大会で『菅首相の下では統一地方選を戦えない』との声が起きるのではないか」
【読売新聞/11月30日(火)21時35分配信】


この人が、いよいよ動き出した。


『一兵卒』で引っ込んでいて、民主党の瓦解を座して見ている辛さが、伝わってくる。


挙げ句に果てには、うがった見方もちらほら。


▶民主ベテラン「首相の最後のカードは仙谷追放、小沢副総理」(ポストセブン見出し)

>民主党の代表戦後に挙党態勢を主張した菅グループのベテラン議員は、最近、支持率低下と反比例して菅首相に覇気が戻ってきたと見ている。


およよ。
あの「死んだイワシの目」の何処に覇気なんぞが??


>「総理はひそかに野党が仙谷氏の問責決議案を可決した後に官房長官を交代させるチャンスをうかがっている。政権は大黒柱を失うが、前原誠司・外相は仙谷氏とはっきり距離を置いているし、岡田幹事長はもともと仙谷氏とソリが合わない。2人の副長官も権力を失った仙谷氏にはついていかない。仙谷氏を交代させれば官邸は総理主導で回り始めるだろう」

>その“政権奪回”の成否を握るのが、動き始めた小沢氏だというのだ。代表選では菅首相と小沢氏の議員票は「206対200」で互角だった。小沢支持派が政権批判を強める中、菅首相が党内基盤としてきた反小沢勢力の中心である仙谷氏を切り捨てることは、党内の勢力バランスが一気に逆転することを意味する。


菅グループのベテラン議員って?

まあ、すこぶる当たり前の見方では有る。
このような分析を語る「菅派のベテラン」が居る事が、すこぶる疑わしいものの、本音を言えるのなら、「こう言いたい」のだろう。

「仙谷を切ってでも<菅政権>を長らえたい」


>「現実問題として、ここまで支持率が下がっているのに自民党との大連立や公明党との部分連合がうまくいくとは思えない。政権を保つには小沢排除路線を撤回して、例えば副総理に起用するような思い切った提案で協力を仰ぐしかない。代表選で小沢派切り崩しに動いた総理の若手側近たちは報復を恐れて反対するだろうが、この際、切り捨てるべきは保身に走る“側用人”たちの方だ」(ベテラン議員)


この判断や、良しとしよう。

というか、それしか無い事は、最初から解っていたのです。
我々国民には。

そんな事も解らなかったのは、目先の「椅子取りゲーム」しか目に入らなかった、小物達のみ、と言う事だ。

そんな「小物」が206名。
いや、何ともオゾマしい政党では有るものだ。


>菅首相の最後のカードは、「仙谷追放」と「小沢副総理」という指摘である。
【NEWSポストセヴン/週刊ポスト2010年12月10日号】


まあ、所詮は『週刊ポスト』の記事である。
大した信憑性は無いのかもしれない。

そう言ってしまえば、それで終わりなのだ。
しかし「そうとでも言わなければ、この閉塞感は打破出来ない」という、切羽詰まった心理の現れでは有ろうか。


少なくとも、昨年8月30日に『小沢マニフェスト』に投票した国民で、その後の民主党の裏切りに心を痛めている我々は、そんな事は最初から解っていた事だ。


小沢が首相にならなくとも、先頭に立つ者が「マニフェスト」の意味を汲み取り、一意専心、日本の将来を『国民の生活に立脚した「独立主権国家」の姿』に向けて邁進するのであれば、何も問題等起こらない筈だったのだ。

ここに来て、空き缶首相に、もし仙谷の首を飛ばす勇気が有ったとして、更に小沢副総理なる路線を取る懐の深さが有ったとして、(無かったから今日の惨状を招いたのであるが)、今から小沢副総理と<協力>して、沈みかかった民主党政権を救うべく、働ける物であろうか。


かなり、信じ難い話だ。


やはり、仙谷・菅直人・前原・岡田・枝野・玄葉・北澤・仲井・小宮山などを、一掃するしか「日本を救う」方法は、無いと思う。

それこそが、唯一民主党を救う道でもある。


四面楚歌の「仙谷空き缶政権」である。


国民の自然発生的「救国運動」を、更に活性化しよう。
そろそろ『引導を渡す』時が来た。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
15. 2010年12月01日 10:47:08: Gs3zvHEIsc
現実にリコール成立までに達成された名古屋市会は解散すべきだね。
市民からここまで不信任を受けたのだから。

公正、公明でなけらばならない選挙管理委員会はここまで闇操作がバレバレなんだから即刻辞任すべき。特に委員長は真っ黒だ。

選挙管理委員会の他の心志の有る委員による内情暴露が欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2010年12月01日 10:47:43: oLX08exg3Y
GOODなコメントですが「民主党に引導を渡す」ではなく「菅直人政権に引導を渡す」と書くべきですね。国民は二度と官僚と一体化した自民党政権には窓したくないですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に政権交代して日本独り負けの衝撃グラフ=為替王 gikou89
08. 2010年12月01日 10:50:18: NqomalFXmk
円高は資源確保には絶好のチャンス。
 
GDPの約70%は表向き内需による。
 
新卒者就職率の低下は、新卒者達が既存価値観に囚われた就職活動をしている為。

介護事業、保育事業、など福祉・養育・医療関連などではとんでもない人材不足に悩まされている。
 
子ども手当ては、その理念の後方が足り無すぎる。

長期に亘る少子化、教育充実の将来の質の良い労働力人材の確保が主眼であり、
 
控除から直接手当てへの、中抜き防止、恣意的予算配分防止、・・などの理念が根底にある。
 
子ども手当てをばら撒きと、馬鹿の一つ覚えは恥ずかしい。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/815.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 元総会屋が仙谷氏側に献金 業務停止の先物会社も gikou89
04. 2010年12月01日 10:50:26: bg0qnYTEr2
慈善家ではなさそうな御仁からの献金。

何もメリット(対価)の期待がが無ければ、唯で金を出す筈が無い。

「戴けるものは戴く」との姿勢は???

「政治と金」と謂う言葉は、色々と勘ぐりの余地がある。

でも、他人を「政治と金」と謂う呪文で攻撃するなら、先ず、少なくとも、自分自身は清潔で無ければ為らないと思うのだが?

仙谷さん、答えるのは貴方の番ですョ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/818.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
23. 2010年12月01日 10:55:43: 6ZpeaMaNUw
››22.さん
座布団一枚です。

この投稿は、Goodです。
除痲さん、これからもドンドン投稿して下さい。
楽しみにしています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅首相の政治団体 年44回 名店・割烹・一つ星… 名目は組織対策費「会合」 gikou89
02. 2010年12月01日 10:58:57: bg0qnYTEr2
高級飲食店での飲み食い。

会食・饗応・接待。飲食饗応に依る買収(相手の歓心を買う)。手なずけ。等の言葉との違いが判らないが。

政治の社会は、饗応が当たり前なのか?

庶民の感覚からは理解出来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/813.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] [ニコ生] 古賀茂明氏「長妻大臣だけは現役出向を拡大するのを止めた。これは役所から見ると絶対に許せない話だった」 shimbi
01. 2010年12月01日 11:00:45: oLX08exg3Y
菅直人の裏切りは、年金で何もしなかったので長妻さんが首にした長官をスエーデン大使に任命した事だ。これだけをとってもこの男は絶対に許せない。菅政権を解体するためには何でもするが、それを民主党本体に適用しようとは思わない。自民党に戻せばもっとひどい官僚国家になるだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/819.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
17. 2010年12月01日 11:01:55: I29dJo2b1k
河原乞食どもにどれだけの税金が投入
されてるか、調べてから発言したら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察審査会は憲法違反か?森ゆうこ議員vs仙谷法務大臣」 晴耕雨読 行雲流水
34. 2010年12月01日 11:04:07: ijthPXrwME
>民主国家においては政治選択は政策論争で行われ、主権者である国民が投票でそれを選択するということで無ければならない。

なおかつ日本国憲法において、国民が主権を行使した投票をもって司法を直接審査する最高裁判事国民審査が用意されている。警察検察裁判所のヒエラルキーの頂点に立つ最高裁判事が法を曲げているときは、国民審査で最高裁判事全員の信任投票欄に鉛筆で「オール×印」を書き込んで全員不信任投票しておけば、司法全体を国民主権の直接投票で政治家や官僚の手に委ねることなく面倒な手続き抜きで直接改革することができる。

次回国民審査では「最高裁判事全員オール×印不信任」鉛筆司法改革の実行をすべての国民に対して広く呼びかけよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/729.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党の扶養控除廃止でみんな大増税?!=為替王 gikou89
04. 2010年12月01日 11:04:34: oybGysWBd2
控除っていうのは、取得税を払える人むけ。
シングルマザー世帯などの低所得者に所得を再配分。
高齢者は、年金も医療も優遇。
子供は、政治が関与して、世界でも唯一の国と言ってよいほど、貧困率上昇。
子育てにも教育にもOECD最低レベルの予算。
自民党に政権が戻った場合、おそらく過去の日本と同じく高齢者優遇政治に戻り、
子供は減り続け年金崩壊、教育は荒廃し、国そのものが消滅すると思う。
老人による老人のための政治を復活させてはならん。基本ゲーム理論でもそうだが、
各世代は自身の人生における安泰の追求。そのせめぎあいが政治だが、世代別人口の歪性が、若い世代を犠牲にした老人安泰社会が、今の日本。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/816.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、首相交代の可能性に言及 ニューロドクター乱夢
11. 2010年12月01日 11:05:49: hwZSVcqY4s

『菅首相の下では統一地方選を戦えない』

そんなこと、わかってたはずなのに。
官僚丸投げで、政治主導はムリムリ。
小沢さんでないと日本再生はできないね。

でも菅直人総理と、仙石なんとかさん、がんばって民主党つぶすかもしれない。
そして彼等は衰退の原因を「小沢のせいにする」
細川政権のさきがけ連中と同じ「小沢が原因だ」と流布するのか。
でも細川トノサマは、小沢氏が対立の原因ではない「さきがけ連中が未熟だった」と証言している。だから、この夏の民主党代表選挙でも、細川さんは小沢支持だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/804.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK100] 沖縄県知事選挙結果は沖縄の敗北では無い!日本国民には沖縄に失望とか、沖縄に裏切られたとか非難する資格は誰にも無い。 琉球人大城勲
09. 2010年12月01日 11:06:03: RDedWSpkeQ
沖縄県知事選挙が終わって、「尖閣問題」も「北朝鮮問題」もマスコミから潮を引くように消えているようですね。ネットのポータルサイトのニュース見出しも・・・
投票日間近には連日のように大きな見出しで派手に報道していたのに。
こうなるだろうと予測してはいたが、
もうしばらく観察します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/807.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
22. 2010年12月01日 11:07:18: TuoNVXVrVg
>20 ピントの外れた脳天気ちゃん。安い絵本の世界から出てこないでね。自公から脱却した国民第一のマニフェストを掲げた民主党を選んだにもかかわらず既得権者達から潰された小沢鳩山民主党をどう支持しようかというのと、悲惨な菅仙谷内閣をどう潰せばいいのかという悩ましい現実に直面せざる得ない今日この頃。年末になり慌ただしい中とりあえずガラス磨きから始めよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
24. 2010年12月01日 11:11:39: 5OoEhxOa0w
毎日が小沢氏の資金移動が脱法的に行われた!と、書いていた。合法的に〜の間違いじゃないの? 悪意に満ちてるよねマスコミは。

ボランティアな政治家が何人いるの?牧野 聖修は議員歳費のみで賄っているそうだ!と、事務員の言!信じるつもりは無いが(官房機密費は当然貰ってるはず!) 政治と金、必需でしょう、仕事をするには金は掛かる!坂本竜馬も金を集めるのはうまかった!恐喝も辞さず!だよ〜。奇麗事を政治家に要求するな!政治家は何をしたかが問われるのだ! 自分たちは官房機密費(税金)から金を貰って!云う資格そのものが無いよね。まずその説明からしなきゃあね、恥を知れマスコミよ! まあ無理か。 
野党自民党などは金にならんから騒いでいるだけだ! 石原など顔がいやしんぼになってるな親子でやりたい放題!国民をなめきっている。
マスコミめ、追求すらしない。オリンピック招致の500億、軽くなでて終わり!

都民に取り必要だったの?東京都民の感想や如何に?田舎ものには理解も出来ない


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK100] 天皇家に対して無礼 なのは、民主党議員? 自民党議員?  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/

2010.11.30

どちらもどちら の無礼者 の自民党議員 対 民主党議員

ここまで議員は野蛮と言うか、下品になったのか。
元からかもしれないが(笑)


>両陛下ご臨席の式典で携帯の着信音 自民の逢沢氏失態
     産経新聞 11月29日(月)17時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000583-san-pol

>天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進ん
でいた29日午前、議会開設120年記念式典の最中、自民党
の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴
り響く失態があった。≫

これはどれだけ言い訳をしても、あってはならない事ではない
か。

式の直前まで取材に応じていたと言いわけをしているようだが、
あってはならない事で、失礼な話だ。
自民党こそ、天皇家に対して敬意の念を払う党だと思ったが、政
権与党を離れると、ここまでとたががゆるむとはね。
あまりに、緩みっぱなしに見える。


こういう話が出てくると、きっと民主党の議員にも類が及ぶと思っ
ていたら、都合のよい事にみんなの党の議員が告発してきた。


>秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議
員が告発      産経新聞 11月30日(火)13時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000583-san-pol


>29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテ
ラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛
ばしていたことが分かった。≫


議会開設120記念式典で、自民党議員は式典の最中に携帯音
を鳴り響かせ、民主党議員は早く座れよと、ヤジを飛ばす。
どんな式典だ?

その時に、どんな様子だったのか、定かではないが、天皇家の人
に対して、本当にヤジを飛ばすだろうか?
立っているのがどんなに辛くても、皇室に対してヤジは飛ばないと
思うが。
つぶやくか、周囲の人にそれとなく言うならわかるが。。。。
みんなの党あたりが告発すると言う事は、自民党議員の携帯音
の失態を、民主党も同罪の議員がいると言う事で、カムフラージュ
しているのかもしれない。

が、議会開設120周年式典が、こんなにたががゆるんだ議員ば
かりでは、あまりに情けない話ではないか。

今、政党政治が体をなしていない。
自民党議員も、今まで随分威張ってきたが野党になってその箔
がなくなったら、ただの無能な集団だと言う事が分かってきた。
民主党も、政権を取ったら、ものすごい改革、大掃除をしてくれる
と期待したが、今のところ失態続きだ。

私達、有権者は選挙があっても、どこの党に入れて良いか分か
らない状態に陥っている。

政党政治が機能していない今の現状は、政治不信になる要素
が一杯だ。
   


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/829.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主ベテラン「首相の最後のカードは仙谷追放、小沢副総理」 gikou89
14. 2010年12月01日 11:12:50: hwZSVcqY4s

菅首相の最後のカードは、
「仙谷追放」と「小沢副総理」という指摘である。

まだ官総理? 細野総理、小沢副総理ならのめる。
もちろん、目ざわりな仙石は追放でたのんます。

細野豪志様、収支きちんとやっておいて。身辺きれいに。
必ず、日本のトップになれる人物ですよ。小沢ワンも期待しているでしょう。
前原なんとか大臣はダメ。ニセメール見極めできない人。
アメリカごきげんとり議員だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/755.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK100] [読書のススメ] 『流出「公安テロ情報」全データ イスラム教徒=「テロリスト」なのか』は必読!(暗黒夜考) 亀ちゃんファン
01. 2010年12月01日 11:13:51: fhqMEypoT6
> 実名や顔写真などを掲載された都内のチュニジア人男性は「情報を漏らした警
>察よりもひどい。書店で売られたら生きていけない」と話した。

元過激派であるよりも、他人の人生を破壊する事に鈍感な感性が許せない。
本来、ウィキリークスは米政府や軍に都合の悪い情報を流していたし、
最初にここで紹介された頃は本当に当局に睨まれていたように思う。
だが、今は完全に米政府のプロパガンダになってしまった。
命懸けで闘っていた敵をいつの間にか完全に味方にしてしまうのが
アメリカ政府の恐い所だ。
公安テロ情報流出は逆に在日外国人いじめにつながる可能性がある。
権力叩きどころか弱者苛めにしかならない可能性は大きい。実に不愉快である。
なんでもっと弱者に配慮がいかないのだろうか。
過激派と言っても反体制運動の原点とは弱者への共感ではなかったのか?
何の罪もない一般人の個人情報を売ったのだから
「元同志」の左翼界から絶交を通告されても不思議じゃない。これは許せぬよ。
人間として生きるならば、罪を認めて回収すべきだ。可哀想だよ。
元過激派なればこそ個人情報が漏れる危険は分かるはず。
まして運動家じゃなくて一般人なんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/822.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
16. 2010年12月01日 11:16:16: rx0oI67ahk

 大手新聞社の新聞より”日刊ゲンダイ”の方がまともだねぇ〜〜〜。

 え?日刊ゲンダイも新聞じゃないかって?

 日本新聞協会から加盟拒否されて雑誌あつかいだそ〜です。

 だからまともなんかもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 12月5日(日))「市民の連帯の会(仮称)」&日比谷公園大音楽堂へ結集! 檀渓の靖
03. ○九十 2010年12月01日 11:16:54: /Y6NDI4WB1meA : S9QjEr3YK2
全国には 熱い想いをお持ちの方が大勢おられるハズ です

ほんの少しの勇気と他を思い遣るお気持ちがあれば山は動きます

必要な 人も 物も お金も 巡ってきます

嬉し愉しでいきましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主:敗北続きで悲鳴 来春統一選「戦えない」(毎日jp)12月12日投開票の茨城県議選「民主党への受けが非常に悪い」 赤かぶ
08. 2010年12月01日 11:19:41: FHVyh15Kso
茨城は自民王国だからもともと厳しい。
絆創膏の赤城、梶山などの世襲、落選した厚生族のドン丹羽、額賀、そして落選中の自ポ法葉梨。さらに中村キシローもいる。

民主党は、県北に日立労組を中心とした勢力があるぐらい。
ただ、前回の衆院選では「医師会の反乱」もあって、民主党の支持が高まったけど、
小沢氏が自民から引きはがした団体をその後、きちんと管理できているのか不安。

小泉俊明議員の地元の県南地区は、そもそも民主党の支持基盤がぜい弱で、無党派頼み。
県南が壊滅状態になった場合、菅内閣打倒不信任の流れができ上がる可能性もある。
小沢支持者が注目すべきは、県中央から県南地区の情勢だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/713.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
14. 2010年12月01日 11:20:08: hwZSVcqY4s

菅直人総理もう少しがんばって。ダメさ発揮すれば、
小沢さんの偉大さ、頼もしさが引き立つ。
菅さん、仙石さんいないほうが日本の政治、日本の経済によい。

内需を喚起させ、雇用をうみだすのは小沢一郎だな。
ついでに偏向、偽造検察を改革し、記者クラブを透明化する。
記者もリーク情報依存でない、少しは知恵をつかう記事書くだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
15. 2010年12月01日 11:21:42: 9I2cQ8MJio

真紀子は、小泉時代、CIAに殺されかけたことはあり、政治家としての良心はある。

ジョセフ・ナイは、そういう「一人で考えることができる政治家」は、嫌い。

ジョセフ・ナイが、好きなのは、小泉純一郎のような

『プレスリー・ダンスをアメリカ大統領に披露」

できるような、『まったく考えない政治家」だよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党は政権交代の原点に立ち戻れ! ( メディアが作った「虚像・小沢一郎」 ) pochi
02. 2010年12月01日 11:23:25: fhqMEypoT6
現在、検察は小沢の政治団体から小沢の政治団体への
政治資金の流れを必死で解明しようとしている。
余程する事がないらしい。
臨戦態勢が取られている隣の朝鮮半島に比べ、日本は全く平和である。
小沢国会招致が最大の焦点なんだから、日本海の向こうとこっちでは別世界だね。
ミサイルは射程内なのに。
小沢政治団体の金回しに血道を上げる暇があったら、
総連とミサイルの金の動きでも調べたらどうなのか?
検察と自民党議員はルクセンブルクにでも行って来い!
お前たちは一体国民の税金で何をやっているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/827.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党の言ってた埋蔵金、見つかった?=為替王 gikou89
02. 2010年12月01日 11:25:08: tdKmsOMFkk
そこらじゅうに沢山あるが全て隠し、官僚、天下り団体の利権になっていることが見つかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/814.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 事ここに至っても<アンポンタン> 民主党は「見えない」「聞こえない」「理解出来ない」の大殺界。(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2010年12月01日 11:28:32: QXVaulDOhs
>『民主党で戦えない』でも、そんな政権を作ったのは「一体誰だ」ですよ?
ええ? 206名と、地方県連と、サポーター。

投票総数も分からない郵便による投票は、先ず密室で仕分けを行った後に、皆の前で“開票”された。これでは不正な開票作業が行われなかったと証明することは不可能である。不正な開票作業が行われた証拠は必要ない。公正に開票作業が行われたことを証明できなければ、不正が行われたと推定される。

実際に不正は行われたのだろう。そして「サポーター投票では菅が圧倒的に有利だから勝馬に乗らなければ損するぞ」と囁いて、206名のかなりの部分を集めたのだろう。

代表選挙に公職選挙法が適用されなくても、代表選挙は不法行為。詐欺行為であるから、菅政権は非合法政権である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/764.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一派を年末までに追い出して自民党と民主党は合併をしようと画策している:国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 クルテクと森の仲間たち
14. 2010年12月01日 11:28:38: hwZSVcqY4s

仙谷は、小沢と同じ危険なカードになった。

いや、仙石は危険カードだが、
小沢さんはマスコミ叩き虚構でできたイメージ。
菅直人の不評と反比例して「やはり実力者、小沢でないとダメだよね〜」
という評価が高まるということだ。
菅直人さんは、まだがんばって、国民が「もう、いいです官さん」
と言われるまでダメさ発揮してほしい。まあ、官僚丸投げの限界か。
菅さんに改革はできない。アメリカ指示まちだから。
国益に反する政策が出てくる。TPPのように・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/783.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
36. イチロッチ 2010年12月01日 11:29:11: KiY/i9cvOzAfM : ca4o0AVl8U
訂正記事は倍返し、間違った報道の2倍の紙面と、日数を義務付ける位でないと、ねつ造、間違いが多発するでしょうね。
マスコミの方々の姿勢の酷さを、国民の10%が知れりメール、電話で講義すれば変わるでしょうね。
今、先に知った者として、出来ることはマスコミに対する抗議を実行し、この情報を広く世の中に伝え続けること、情報化時代だから出来ることを地道に続けましょう。

沢山の同志が集ってきてます。現実は厳しいですが、光が見えてきたと思います。夜明け前が一番暗い、朝の来ない夜はない。頑張りましょう。
イチロッチ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK100] 三宅雪子衆院議員が復帰 「神様から『死んではいけない』と言われた…」!? ジリノフスキー松田
11. 2010年12月01日 11:30:29: EyQLoOw9qL
>>09
そういや岩手県知事が言ってたな
「小沢幹事長は鬼でなく仏のようにテレビに映った」
そういう宗教ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/794.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に政権交代して日本独り負けの衝撃グラフ=為替王 gikou89
09. 2010年12月01日 11:31:08: oybGysWBd2
新卒の失業率も民主党の責任か。
愚民化政策をやったのは、過去の政権。
人財化できてないから、外国人留学生を積極採用するんだよ。
勉強しない、足し算引き算が出来ない、漢字が読めない人を誰が採用しますか?
日本の一般的な学生の質は、アジア諸国に比べても極めて低いレベルですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/815.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
37. 2010年12月01日 11:32:06: riZiYiHfHw
01
というは桜だね。この欄を活発に展開させるための逆説的な一文である。誰が仕掛けたて居るのか判らんが、真っ先に食らいつく。くさい怪しげな工作員だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK100] ウィキリークスの公電リークをヒラリーが非難 〜 白バイ事件を報じない高知新聞の闇(藤島利久) 街カフェTV
05. 2010年12月01日 11:32:27: FFIErVvouc
日本の悪代官を世界の警察(アメリカ)に退治してもらおう、などと考えていた小泉政権を支持していた人達
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党に政権交代して日本独り負けの衝撃グラフ=為替王 gikou89
10. 2010年12月01日 11:32:38: PgrmEQnLUs
>>08
失業者は介護などの人手不足の事業に就けと言う人が結構いるけど、現場の人間に言わせてもらえば、人手不足ではなく、人材不足。

ましてや介護なんかは誰でもできるなんていわれているけれど、それは大きな誤解で、最近はそれらの採用は質を上げるために採用基準は以前にもまして厳しくなっているし、3ヶ月で取れるホームヘルパー2級だけじゃ正社員どころか、パートでさえも厳しい。

介護福祉士の資格は3年以上の研修が必要であり、失業者は資格を取るための時間さえない。例え資格を取れたとしても、女性の介護士はまだ職はあるが、男性はなかなか取っていない。なぜなら、施設の入居者は女性の入居者の方の割合が相対的に多く、そうなると排泄や入浴などの介助は当然女性の担当者がやることになる。

むしろこの業界は男性の職員に限って言えば人余りしている状態で圧倒的に女性優位の業界だ。

給与の低さと労働の過酷さでやめていく男性職員の方も多く。うちの施設では男性職員の採用はかなり少ないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/815.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 検察不正に対する集会・デモと「ウォルフレン講演会」に結集しよう! 八景島
03. 2010年12月01日 11:33:58: Gez7pb5sLM
彼のいう事は、すばらしいし、的を得た事だと思うが、ひとつ
彼に注文がある。
20数年日本にいるなら、日本語を話しなさい。
在日の肉体労働者のバングラの人間と話したとき、「日本で生活するなら、日本語を必死で覚えるのは日本人に対する礼儀です。西洋人は、日本に何年いても覚えようとしない。
とても失礼な事だ。日本語は、難しいというけれど勉強すればそれほど難しい言葉とは思わない。彼らは初めから覚える気がないんです。」
20数年日本にいるなら、普通に話せるはずです。
離せないなら、相当、日本人をバカにした話だ。
何故、日本語を覚えようとしないのか?
何か理由があるのだろう。
悲しいけれど、彼のことも疑ってかからないといけないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/753.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
23. 2010年12月01日 11:34:37: QDOXlxmHrs
菅は典型的なバルカン政治家、政治理念も抱負もなく、あるのは強烈な権力欲のみ、従つてそのとき.そのときの強者にあつちにフラフラこつちにフラフラとすりよつている。

マスゴミはこんな彼の正体をしつかり熟知していたが、自分たちが操りやすい或は利権の保持のため(国益は度外視して)彼を持ち上げてきた。

許せない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一郎の真意 を探る。民主党という看板 は有効か、足手纏いか?(2) (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年12月01日 11:35:09: 9peNml3SLw
 
  マニフェスト、菅詰にして,放り捨て

    無能四人組、三馬鹿大臣、オリジナル民主党メンバーの公約逆走行には
    唖然!呆然!怒りを通り越して、脱力感を全身に感じ、諦めた方が、
    気持ちが楽になりそうなので、なるべく、一喜一憂しない様にしています
    ここまで来れば、小沢グループとして旗幟鮮明にして行かないと、菅一派
    に抱きつかれて、次期選挙はトバッチリを食う恐れがあります。
    各選挙区での判別が一般有権者に判り易い様に新党にするか、堂々と
    「国民生活が第一」が命のグループと明記すべきです、
    今の情勢では、次回の選挙は民主党は惨敗は必至ですから、早くに小沢
    さんの、思想・信条を鮮明にしたグループを立ち上げるべきです
    追い詰められたアキ菅は自民党に抱きつく戦法で総理の座にしがみ付く
    でしょうから、もう一度、野党からの出直しも残念ながら覚悟せねば
    日本は滅びて行くでしょう、情けない話ですが、世紀の大裏切りは
    誰もが予期せぬ事でしたから・・・世が世なら、菅直人は後ろからの
    袈裟斬りで処分されてもいい下劣な人間です、
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/744.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党の言ってた埋蔵金、見つかった?=為替王 gikou89
03. 2010年12月01日 11:35:42: oybGysWBd2
利益剰余金は、山ほどあるけどさ、
法改正しないとね、できないわけ。
今後少子化と人口減少で年金崩壊の時間稼ぎのためにも、
とりあえず利益剰余金には手をつけなくてもいいかもね。
特別会計だけでなく、国が出資する株式会社にも、
ねむっているよ。
地方自治体の小会社にも、実際ねむっているし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/814.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
17. 2010年12月01日 11:35:43: CexlTZFZjA
>07 様のご意見に賛同します!
公僕が納税者の血税を貪るような事態こそが、今の日本の現状を招いている!
無理に複雑な行政システムを布き、余剰人員の巣窟と化している公務員は、給与3割カットで9兆円、殆んど不要な不良官僚共の老後の職場、特殊法人12.6兆円(補助金含む)5割カット(から)で、6.3兆円だから、政権交代時に民主党が掲げた16兆円(25兆円位の無駄はある)くらいは楽にでてくる。地方への一括交付金制度の早期実施が既得権没収の突破口になる事は間違いない。
菅・仙谷の正体も多くの国民に知れ渡った今、早期退陣こそが最大の景気対策になる事は間違いない!!。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
18. 2010年12月01日 11:37:05: hwZSVcqY4s

報酬は委員長が月額約 37万円で、委員は約36万円だが、
09年度は60日余りしか活動していないから、
委員長は日当が7万円になる計算です.

うまい話だ。わたしは、年収200万の自営者。

価格破壊で7年前の仕事今は半分だ。役所が競争させて、価格下げている。
随意契約なんて昔の話。競争させて、20万の仕事が、今は7万。
外注引いて利益は出ない。やめた〜貧乏だ。

選挙管理委員会、おれに任せろ。正しい仕事するぞ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 「roro、前原誠司は「トロイの木馬」である 」(わざと中国・ロシアを刺激し、わざと民主党を分裂させようとしています) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月01日 11:37:46: Gs3zvHEIsc
01に同意。
菅首相も怪しい大蛇の一画かもしれない。民主党を米従属政党化にしたいらしい。
米国が喜ぶ2大政党化か民主党を潰すかどちらか。
民主党から前原一派(凌雲会派)が出て行けば国民にとって良い方向に転じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/792.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党は政権交代の原点に立ち戻れ! ( メディアが作った「虚像・小沢一郎」 ) pochi
03. 2010年12月01日 11:37:54: FSsEDhqMai
闇の検察審査会については山岡俊介氏の記事がすごいです!
「参議院予算委員会で名指しされた「富士ソフト」の華麗なる官界・マスコミ人脈 」
http://www.paradigm2020.jp/blogw/1290860080.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/827.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一郎の真意 を探る。民主党という看板 は有効か、足手纏いか?(2) (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年12月01日 11:38:22: riZiYiHfHw
正義は必ず勝ってきた。
日本ではたびたび悪が勝つ場合がある。たまにしか起こらなかったが、最近はよく起こる。おかしいと誰もが気付き始めた。正義が負ければ、悪がはびこる。悪の歴史は短い。正義が勝ってこそ歴史が作られる。歴史は勝者の系譜であるが、本当の勝者は後から出てくる。そして名を残す英雄が賞賛されるのである。
小沢一郎は日本の政治史に必ず男である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/744.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
25. 2010年12月01日 11:38:44: ijthPXrwME
>毎日が小沢氏の資金移動が脱法的に行われた!と、書いていた。合法的に〜の間違いじゃないの? 悪意に満ちてるよねマスコミは。

この明らかな悪意は名誉毀損訴訟の対象になるね。悪質だから毎日新聞社は高額の賠償金を支払わされることになりそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK100] 今国会で思うこと=自民の罵倒ばかり目だったが、自民は政策論議もできない政党?(太陽光発電日記) 判官びいき
15. 2010年12月01日 11:39:57: EyQLoOw9qL
>>10が暴露してくれてるけど
セルフ捏造してるんじゃないかな

好き嫌いで見ないようにするんだから
嫌いなやつが何をやってるかどうか 妄想 以外になくなるは当然だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/674.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
26. 2010年12月01日 11:41:44: riZiYiHfHw
パーフォーマンスもネタ切れです。何かいいアイデアがありませんか?
慎太郎。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK100] 《政治資金収支報告》 解散日、小沢氏が4億円 89候補に(MSN産経) 赤かぶ
24. 2010年12月01日 11:44:37: UwpWyMc1bY
そういえば小泉も5年で260兆の赤字国債の上乗せをしたな〜ァ。

北朝鮮では偉人になって、切手の図柄になってしまつた、小泉は北朝鮮の英雄だね。

>23へ
>アメリカへ媚びへつらって・・・・
仔細に、誰の責任で?正確に幾らか?何でも小沢が悪い?

>小沢信者は半島出身者のみふざけるな
???誤認と差別と非日本語はいけないなあ〜ァ。

23よ、出自の問題よりも君の脳内の危機だよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/787.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK100] 首相発言に自民・小池氏反論 gikou89
03. 2010年12月01日 11:46:04: EyQLoOw9qL
日本の国益なぞ関係ない国の人には目くそ鼻くそと言った所だろうな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/817.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 空耳板リンク:ウィキリークスは究極的な虚報発信機関 taked4700
18. 2010年12月01日 11:46:06: 91lNtYtmRk
>17さん、その通り。

ウィキリークスの情報だけでなく、ネットでいろんな情報を取得して、様々な点を線で結ぶのが私たちの責任。言われたままの事を信じる人に真実を知る権利はありません。パズルの全体像を見るのに、パズルの全てのピースが揃っている必要はありません。ある程度のピースが揃えば、全体像は見えてきます。

ただ最近ウィキリークスを叩く人がシラミのようにわいてきていることや、創設者のジュリアン・アサンジがいつものクラッシクな手法で(レイプ容疑)追われているところをみると、かなり信憑性は高いのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/784.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年12月01日 11:50:08: fhqMEypoT6
小沢が小渕自民と手を切ったのは正解だった。
橋本・小渕の辺りから日本はいよいよヤバくなってきた。
金融ビッグバンは日本の雇用・産業にロクな影響を与えなかった。
そして、小渕が死んで小泉になって自民はいよいよ
アメリカ資本と一体である事を隠さなくなった。
小渕自民と手を切ったのは正解だった。
小渕・小泉時代に日本は小さな政府志向に行く所まで行った。
安部にもなってくると夕張市が破綻し、むしろ再び大きな政府に揺り戻しが起こった。
麻生になるともう完全に竹下時代のバラマキ政策に戻った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党の扶養控除廃止でみんな大増税?!=為替王 gikou89
05. 2010年12月01日 11:50:21: EyQLoOw9qL
2万6千円の子供手当て支給するなら
3万円の控除廃止、税金付与すれば余裕で支給出来る

といった所か。
それを素直に口に出すと国民が釣れないから
しずかぁに通して額面自体は変わらないようにすると

詐欺のお手本ですなぁ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/816.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 新“増税プラン”続々!生命保険料、退職金など控除廃止へ(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年12月01日 11:51:18: FHVyh15Kso
保険料控除なんて、月がけ2千円のナントカ共済レベルなら、微々たるもの。
そもそも、これだけ格差が広がってしまうと、保険に入れない人も多いだろう。
保険料控除は、経済復興期に「きちんと将来に備えましょう」と保険の加入促進のための「販促ツール」として設けられたもの。
もう、役目は終えたと思う。

退職金控除と言っても、派遣やアルバイトには退職金なんて存在しない。
もはや、一部でさんざん批判されている「高齢会社しがみつき正社員」のためのものじゃないんだろうか。
今後、退職金自体が「公務員や勝ち組正社員の特権」になってゆくとしたら、それでいいのだろうか。

現在の福祉制度も含めて、この国の大枠は、高度経済成長の時と変わっていない。
国の枠組みを大きく変える視点で考えるべきだと思う。
そうでないと、経済原理一点の新自由主義思想で国がズタズタになってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/808.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] [読書のススメ] 『流出「公安テロ情報」全データ イスラム教徒=「テロリスト」なのか』は必読!(暗黒夜考) 亀ちゃんファン
02. 2010年12月01日 11:52:17: fhqMEypoT6
一般人の個人情報まで流出させるのは完全にXだ。
元過激派でもいいが、他人の人生を守る良心を持つべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/822.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK100] 菅首相へのアドバイス(再) : 前原外相を更迭し、トロイカ復活 ・ 社民復帰で新内閣を組閣せよ(書に触れ、街に出よう) 
http://nicoasia.wordpress.com/


Posted on December 1, 2010 by nico


[国民を裏切った死に体内閣]


「11月16日付けの記事」で菅首相へのアドバイスを書いた。

http://nicoasia.wordpress.com/2010/11/16/%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%EF%BC%9A%E5%89%8D%E5%8E%9F%E5%A4%96%E7%9B%B8%E3%82%92%E6%9B%B4%E8%BF%AD%E3%81%97%E3%80%81%E5%86%85%E9%96%A3/

早く手を打たなかったせいで、この2週間で情勢はどんどん悪化し、些細な事柄で柳田法相は辞任に追い込まれ、仙谷官房長官と馬淵国交相には問責決議案が可決される事態となった。内政・外交両面で行き詰まり、この内閣はもはや死に体と言える状況となった。

このままでは政権は浮揚し得ないのは明らかである。選挙で負けが込んでいるのは、菅内閣の無能ぶりのためであり、決してマスコミの言うような中身のない「小沢問題」が原因ではないのは明らかである。

マスコミや取り巻き官僚、そして閣僚ですら菅氏の友人ではないということを菅氏には自覚して欲しいと思う。新聞、テレビ、記者、官僚から情報を得るのではなく、インターネットで情報を得るようにすれば菅氏ももう少し現実が見えるかも知れない。


そもそも政権発足時から官僚やマスコミにそそのかされ、国民を裏切ってマニフェストと逆行する政策を推し進めようとし、消費税増税を掲げて参院選で大敗したにもかかわらず、そこから何も学習しなかった。

さらにせっかくの鳩山氏の仲介を無にし、これもマスコミや官僚に騙されたのだと思うが、挙党一致体制を構築することを拒否して、政権運営を自ら不自由なものとし、かつ衆議院に3分の2がない状態で、どこの野党とも連立の為の交渉すらしなかった。
菅氏の主張していた「部分連合」とは一体何だったのであろうか。消費税増税のためだけの部分連合なのであろうか。

菅氏はそもそもから間違った人たちと組んでしまったということを自覚しているのであろうか。間違った人たちとは仙谷氏と前原氏のことである。

仙谷氏は政権発足当初から事実上内閣を乗っ取った状態となり、あまりにも露骨な方法で菅氏を民主党代表選で再選に導いたものの党内に大きなしこりを残し、内政の足を引っ張ることとなった。そして前原氏は、アーミテージ氏が思いやり予算増額の要求のために来日するのにタイミングを合わせたかのように尖閣問題を事実上引き起こし、それがために船長問題やらビデオ問題やらで今日まで内政を混乱に導き、かつ氏の排外的強硬発言のために外交は八方塞がりに陥った。

このままこの二人を起用し続けることで、菅氏は日本史上最も無能の宰相として歴史に名を残すことになるであろう。菅氏は本当に理解しているのだろうか。尋常な理性的判断ができているとはとても思えない。国民はあきれかえっているのだ。


[解散も総辞職も難しい状況]

菅氏はひょっとすると解散か総辞職、あるいは自民と連立しかないと思い始めているかも知れない。解散となれば民主党大敗は目に見えているので、党は分裂するだろう。またたとえ総辞職したとしても、次期首相も禅譲が2回続くことからすぐさま解散に追い込まれ、選挙で民主党は大敗するであろうことは容易に想像がつく。
ここで投げ出すのも党や後継者にとってはババを掴まされるような迷惑な話で、無責任極まりない。


[亡国の大連立に走ってはならない]

ならば、自民党との連立に誘惑を感じるかも知れない。しかし忘れてはならないのは、国民は自公政権の国民生活軽視の悪政を断ち切るために民主党のマニフェストに期待し、そして悲願の政権交代が実現し、鳩山政権が誕生したのである。ここで自民党と組むなど、国民に対する最も大きな背信行為であり、あってはならない選択である。

先回りして指摘しておくが、民自や民自公の大連立こそ、現状では打つ手がなくなった既得権益勢力が自己温存のために最も期待している展開である。民主党を抱き込んでしまう魂胆である。政権交代を支持した国民や国民生活重視派の民主党議員たちはマスコミが報道する論調に注意を怠らず、騙されないようにせねばならない。もっともらしく聞こえる説がマスコミから流布されるときが最も胡散臭いと認識すべきである。

最悪の場合、大連立成立後に小沢氏追放というシナリオで、現代版大政翼賛会が完成させられる危険性があることを指摘しておく。大連立の話が出れば、良識ある民主党議員たちはマスコミがいくら批判しようが体を張って党内議論の段階で潰していただきたい。抱き込まれてはならない。


大連立の場合も民主党の分裂を引き起こすであろう。少なくともその場合、私を含む多くの国民は民主党に見切りをつけ、民主党の国民生活重視派議員に新党結成を促し、菅内閣打倒の論陣を張ることになるということを前もって予告しておく。自民党とは決して組んではならない。野党時代に小沢代表が画策した大連立の時と現在では状況が異なるのである。


[トロイカを復活させ国民生活重視に回帰し、社民連立復帰で政権を立て直せ]

ならば、どうすれば良いのか。難しい話ではない。自分の党に協力を求め、旧友である社民党のドアをノックし、それに合わせて閣僚を一新するのがよい。私は2週間前にブログ(前出)に書いたことを見直したが、変更する必要はないと思う。そのまま下に引用する。即座に実行に移していただきたい。もうこの機会が最後であろうと思う。

菅氏にコネのある方はぜひアドバイスしていただきたい。これは冗談ではない。もう笑っていられるような状況ではない。これ以上この内閣が同じ形で続くことは国民にとって災難でしかない。(なお下の表記で「野次馬」となっているのはマスコミのことである)

[引用開始]————————————————-


1.「野次馬」と決別する。「野次馬」の後押しによって菅氏は首相になれたものの、今やその「野次馬」によって引き摺り下ろされようとしている。予期した通りの展開である。「野次馬」とは手を切りなさい。彼らに決別を宣言する必要はない。心の中で決心すればよい。

2.前原外相、仙谷官房長官を罷免する。消費税増税・TPP推進を撤回し、マニフェスト忠実履行宣言をする。それを手土産に、

3.小鳩両氏に極秘会談し、土下座してでも謝り、トロイカ体制復帰をさせてもらう。

4.国民新党と協力して社民党を連立復帰させ、舛添党などとも連立交渉する。

5.小鳩両氏の意見で内閣改造を行い、閣僚総入れ替えを断行する。

6.党人事も刷新し、幹事長、副幹事長も全部交代させる。

7.奥方が強行に反対する場合は離婚する。菅氏の家庭よりも国家のほうが重要である。二号さんが実在するならその人を正妻にすればよい。

8.衆議院の3分の2を使い、郵政法案、公務員人事法案、可視化法案など重要法案をどんどん可決させる。参院で多数派が形成できないのだったらやむを得ない。3年も待てない。

9.「野次馬」や野党が二号さん問題などで攻撃してくるだろうが、図星ならば否定せず、「妾は男の甲斐性だ」と豪語すればよい。昔そう放言して聴衆 の拍手喝采を得た自民党政治家がいた。「クリーン」なイメージはなくなるだろうが、「政治家はプライベートな事柄ではなく、政策や結果で判断されるべき だ」と堂々と主張し、「野次馬」相手の訴訟をどんどん起こす。

同時に、記者クラブ追放、官公庁記者会見完全オープン化、電波オークション制度導入、クロス オーナーシップ禁止を行い、押し紙問題、偏向報道問題、検察リーク報道問題の追及を国会でやり、「野次馬」に反撃する。過去の機密費も暴露し、自民党と仙 谷氏に責任を押し付けて逃げ切るとよい。先制攻撃をしかけるのも手である。独立系メディアが味方につくだろう。

[引用終]————————————————-


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/830.html

記事 [政治・選挙・NHK100] 昨夏衆院解散前日 小沢氏、陸山会に3.7億円 「不記載4億」原資か(MSN産経)
 民主党の小沢一郎元代表が昨年7月の衆院解散前日、自身の資金管理団体「陸山会」に3億7000万円を貸し付け、2日後に返済を受けていたことが30日、分かった。同時期には、旧新生党の資金をプールする政治団体から同額の3億7000万円が政党支部を経由して陸山会に渡っていたことがすでに判明している。識者は「小沢氏がなぜ、政治団体からの寄付と同額を陸山会に貸し付ける必要があったのか不可解だ」と指摘している。

 収支報告書によると、小沢氏は衆院解散前日の平成21年7月20日、陸山会に3億7000万円を貸し付け、22日に全額返済された。

 一方、旧新生党の資金がプールされていた政治団体「改革フォーラム21」は同21日、小沢氏が代表を務める民主党岩手県第4区総支部へ同額を寄付。同22日には陸山会へ渡り、これが小沢氏への返済金となった形だ。

 陸山会は同21日に小沢氏の側近議員ら89人の候補者側に計4億4200万円を配ったが、小沢氏の貸付金がなければ、候補者らに金を配れない状態だった。

 陸山会の土地購入をめぐる虚偽記載事件では、土地代金の原資とされた4億円は小沢氏が16年10月に陸山会に貸し付け、19年春に返済されたとされる。

 いずれも政治資金収支報告書に記載していなかったとして、元秘書らが今年2月に起訴された。

 この4億円について、小沢氏側は「献金」「融資」「個人資金」と説明を変遷させ、出どころは明確になっていない。小沢氏側は土地購入時に個人事務所の金庫にあった手持ち資金から4億円を貸し付けたと説明。19年に返済された4億円が今回の貸付金に充てられた可能性もある。

 東京地検特捜部は、小沢氏が陸山会に貸し付けた4億円に、ゼネコンからの裏献金が含まれているとみているが、小沢氏側は否定している。

 日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)は「改革フォーラム21の資金は小沢氏が自由に使える“財布”になっており、そういう認識が今回の資金操作に表れている。『政党資金の私物化』との批判を回避するため、候補者への寄付を小沢氏が立て替えた形を取ったのではないか」としている。

 小沢氏の事務所は「政治資金規正法に基づき適正に処理しており、収支報告書の通りです」としている。

(調査報道班)
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/101201/crm1012010200003-n1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101201/crm1012010200003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
27. 2010年12月01日 12:00:08: J0o6rialnc
>◆「北辰会」という新しいグループの名前から思い浮かぶのは、江戸幕末の剣術家・
>千葉周作が創立した「北辰一刀流」である。北辰とは、北極星の別名だ。
>それは「繁栄への道標」を意味している。北天の北極に近く輝く星、ほとんど
>位置を変えることなく、夜空にひときわ美しく輝き、真北を示す星として大昔から
>漁船の大切な目印となってきた。このようないわれから名をとり、「不動の天下を
>目指す」という大きな志を示している。いまの日本に求められているのは、
>「移ろいやすい政治」ではなく、まさに、「不動の天下」である。


>03. 五月 2010年11月30日 02:49:42: 7dszOOCi91zM6 : ZMbmXo037I さん

>「北辰会」の命名の由来は知りませんが、北辰とは北極星、北極星=天皇大帝=天
>皇のことでしょ。法制史学者の斎川眞の「天皇がわかれば日本がわかる」に出てた。

色々憶測で凄い事言っているけど、そんなに深い意味まで考えてつけたって誰が言ったの?

これは私見ですけど〜・・・・、北極星のようにこの会がいつまでも続いて欲しいとか、輝き続いていたいとか言う位の意味じゃないの?
そんなに大げさな意味を考えて名付けたって誰か本当に言ったの?
まして03さんのように北極星は天皇の事?何だそれ?
千葉周作?北辰一刀流?飛躍し過ぎ!
拡大解釈は「自民党流」「仙谷流」じゃないの?
あんまり大げさに考えない方が良いと思うな〜。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK100] 我々国民は、激高しているのだ!(olive) 判官びいき
63. 2010年12月01日 12:01:56: ijthPXrwME
見識の高い君子や大人は、小人のごとく激昂などしないものだ。

>>62は激昂すると少ない知恵がますます抜けるよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/644.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2010年12月01日 12:03:51: Z5EEtMao4M
解散総選挙か内閣改造か、じわじわと仙菅内閣の崩壊が始まりましたね。

ここに至ってもまだ、自公と連立を組む夢を捨てていないこの内閣のKYぶりには
あきれてしまいます。もし選挙があったらオリジナル民主党(つまり菅に一票入れた205名の議員)にコアーな民主党支持者なら一票を入れてくれると思っているのでしょうか。自公だって、これほど評判の悪い民主党と組めば一蓮托生になると判ってきてますよ。

僅かな金と役職の椅子に目がくらんで小沢さんを落とした206名の議員さん達!
まだ目が覚めないのですか。国民の気持ちがどこまで離れてしまってるか、知るすべがないのですか?

あのとき小沢さんを総理にしていたなら、これほど国民の気持ちが民主党から離れることはなかったでしょう。まず民主党の支持率を上げておいて、徐々に欠点を小出しにして支持率を落としていき、最終的に民主党を潰すというマスコミの作戦も見抜けず、作られた高支持率に酔いしれて、検察裁判所の嘘も見抜けず、ありもしない「政治と金」をB層有権者と一緒になって信じ込み、小沢さえ落とせば支持率が上がると信じている超馬鹿者集団の206名!

私のような馬鹿な主婦にだって菅総理のアルツハイマー的痴呆ぶりが見え見えなのに、それでもなお仙菅内閣を支持するのですか?仙谷の恐怖政治が蔓延する日本国になってもいいのですか?
「国民の生活が第一」の方がなぜ、既得権益者の四面楚歌の中にもかかわらずこれほどの支持者がいるのか考えて下さい。
206名の議員さん、そろそろ目を覚まして小沢さん支持の意思を示してもいいのではないでしょうか。それともでっち上げられた「政治と金」で洗脳されている有権者の言を信じて選挙で落選しますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
19. 2010年12月01日 12:04:04: 1FIvfYGb4k
こんなインチキ市町村選管は、これからは、次々テレビで暴露され
始めるぞ。
名古屋市の例は、その序章。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年12月01日 12:04:44: 1IvDCRhNcA
民主党政権は1年半で終わる


まだ続くんかい
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
24. 2010年12月01日 12:04:45: 9fNyCrKxFw
>22

まだあの嘘っぱちマニフェストファンでしたかw

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
38. 2010年12月01日 12:04:51: 3ttGYb8j6U
BS11では、普天間基地問題について、5回に亘って、
それぞれの立場から専門家や関った当事者を招いて、検証した。
視聴者が、そのどれがいいかを選ぶことができる。
それが、正しい報道の在り方で、
海外のメディアは日本の異常な報道を批判している。

鳩山政権についても、昨年の12月に、石破さんがー30点で
日本のメディアが叩いているときに
CSで、日本在住の特派員の評価は高かった。
韓国の人が130点で、89、80、最低で70点台だった。
だから、鳩山さんが辞任したときに、
海外のメディアがアメリカの圧力に負けたと報じて、
オバマ大統領が「圧力をかけていない」と釈明した。
オバマさんは自分のことで多忙なので関知していない。
実際は、アメリカの課長クラスの官僚の圧力に負けたということ。

これは闇勢力がマスコミを使って、意図的に鳩山降ろしをしていた証拠。
外側からのほうがよく見えてくるものですよ。
自分たちの悪事を必死に隠そうとする闇勢力の工作員さん達よ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
25. 2010年12月01日 12:05:23: DXw8MmxaVE
大体信念のない政治家の奥方は平気で出てきてたわ言を言う。政治家でもないのに国民から選ばれてもいないのにマスコミに持ち上げられて政治にとやかくいう。法治国家が泣く。引っ込んでろと言いたいし、党首選のときも出てきて電話を掛ける。あんたは誰と?疑問に思わないのでしょうか菅支持の民主党議員さん、あなた方はそこから政治家失格ですね。
 小沢さん、菅なんか持ち上げてもいくらでも足を引っ張り大きな冤罪を背負わされるだけですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」の矢野氏、「署名活動」の岡本氏との三者会談 日々坦々 行雲流水
12. 2010年12月01日 12:08:17: dO1cAs7fLE
04さんへ

そういう世論誘導というか、型に押しはめるのは阿修羅では止めようよ!
全国各地で自然発生的に広がればいい。

そして、参加者は時間などの条件が折り合えば自分の意思で自由に参加すればいい、遅刻も早退も可。

署名活動なども自己責任において行えばいい、但し、個人情報の漏洩には充分に留意して下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/740.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅首相へのアドバイス(再) : 前原外相を更迭し、トロイカ復活 ・ 社民復帰で新内閣を組閣せよ(書に触れ、街に出よう)  純一
01. 純一 2010年12月01日 12:09:48: MazZZFZM0AbbM : lWAmSpJ7g2
菅仙谷政権はまさに瀕死の状態に陥っているとみるが、本稿で指摘されているとおり「仙谷、前原の完全排除」と「トロイカ復活」によっては政権は辛うじて生き延びれるかもしれない。
だが、大局観を持たない菅直人がそのような決断を下せるか、大いに疑問と思う。遺憾ながら2月政変の流れとなるのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/830.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 議会開設120年記念式典(桜内 文城 オフィシャルブログみんなきさいや)民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下ご夫妻に野次 木卯正一
16. 2010年12月01日 12:17:32: LHIIrqT1vE
この木卯正一って奴が、何年もずっと昔から阿修羅にいる統一教会のネット工作員で、

こいつの昔の記事読めば分かるけど、見事に反日統一教会ネトウヨ思考な内容の記事ばっかりだよ。

阿修羅のいろんな記事を読んでれば、絶対に木卯正一のような考え方に、なるはずがないから。

統一教会のネット工作員の記事だって事が、すぐ分かるお手本のような奴。それが木卯正一。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/772.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅首相へのアドバイス(再) : 前原外相を更迭し、トロイカ復活 ・ 社民復帰で新内閣を組閣せよ(書に触れ、街に出よう)  純一
02. 2010年12月01日 12:19:42: hYcs8D10NQ
トロイカに戻ろうと、国民が菅を信じるでしょうか。
自分だけ首相のままでいる事、前原、仙石だけに責任を取らせることは
もっと、不信感を生むと思います。

消費税発言の時から菅を信じていない。
そんな思いの国民はイッパイいると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/830.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK100] 民主・国民新に不協和音…「郵政」で調整難航(読売新聞)「一兵卒に指示したら、従うのが普通ではないか」市田共産党書記局長 
民主党と国民新党の関係がぎくしゃくし始めた。

 国民新党は郵政改革法案の成立に向け、12月3日までの国会会期を1週間程度延長するよう求めているが、民主党は慎重だ。会期を延長した場合、小沢一郎元代表の国会招致などを巡り、野党が攻勢を強めかねないと懸念しているためだ。民主党と野党のムードも険悪で、民主党の国会対応には与野党が不信感を募らせている。

 国民新党の亀井代表は30日夜、都内で民主党の岡田幹事長と会談した。関係者によると、亀井氏は会談で「郵政法案の成否は民主党の問題でもある」と述べ、国会を延長して成立させるよう強く迫ったが、岡田氏は明言を避けたという。

 郵政法案は通常国会で一度廃案となり、政府は臨時国会に改めて法案を提出したが、2010年度補正予算審議が遅れたことなどで審議入りもしていない。

 会期内成立は絶望的だが、国民新党は同法案を「1丁目1番地」と位置づけており、下地幹事長は30日の記者会見で「延長は当たり前だ」と強調した。亀井氏も、11月下旬に自民党の谷垣総裁ら野党党首と個別に会談しており、「郵政法案の必要性の言質を取った」(亀井氏周辺)としている。

 これに対し、民主党では「延長はあり得ない。さっさと国会を閉じないと菅政権が追いこまれる」(参院幹部)との声がでており、国民新党からは「法案成立は連立合意に盛り込まれており、民主党が約束を守らないなら、離脱だ」といった強硬論も出始めている。

 一方、国会内で30日開かれた与野党の幹事長・書記局長会談では、野党各党が小沢氏の国会招致について岡田氏に民主党内の調整状況をただしたが、岡田氏は「引き続き努力したい」と繰り返すばかりだった。

 小沢氏が「一兵卒」を自認していることを踏まえ、「一兵卒に指示したら、従うのが普通ではないか」と指摘した共産党の市田書記局長に、岡田氏が「共産党とは違う」と答え、市田氏が「そんなバカな言い方があるか」と激怒する場面もあった。岡田氏が、「国会審議が停滞しているのは野党のせいだ」と当たり散らす場面もあり、公明党からは「子どもの使いじゃないのだから、岡田氏にはしっかりしてほしい」との声も漏れた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101201-OYT1T00085.htm?from=main1

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/832.html

記事 [政治・選挙・NHK100] 前原外相、北方領土「空から視察」…中国人「月から見れば?」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1201&f=politics_1201_010.shtml

日本の前原誠司外相は30日、4日に控える北海道根室市への訪問に際し、根室上空と納沙布岬から北方領土(ロシア名:南千島)を視察すると発表した。中国では、中国新聞網などをはじめ、多くのメディアが日本の報道を受けて伝えた。

  前原外相は会見中、4日の「北方領土視察」の際に、元島民との対話も行う予定だとして、対ロシア外交戦略についての意見を聞き取る方針を示した。

  中国では、前原外相による北方領土の「上空視察」は、先月1日にメドベージェフ露大統領によって行われた北方四島のうちのひとつ、国後島への視察が大きく影響していると報道。領有権をめぐる日ロ対立が解決しないさなかに、初めて北方領土を訪れたメドベージェフ露大統領の行為は、日本で大きな不満を招いている現状を紹介した。

  一方、中国のポータルサイト「網易」では、前原外相の発表に対して、午前11時時点で約590件もの書き込みが寄せられるなど、大きく注目されている。また、一部では「中国の指導者は、いつ尖閣諸島を視察するのだろうか?」との発言が見られるなど、同じく日中間で問題となっているる尖閣諸島(中国名:釣魚島)の領有権を意識したコメントが乱立した。

  このほか、前原外相の視察に対しては、「(視察機を)ロシアに打ち落とされてしまえ!」、「死ぬのが怖いから対岸から視察するのか?」、「月からの視察をお勧めする」などとする揶揄(やゆ)に終始するなど、あくまで日本の主張を認めたくないとする姿勢を浮き彫りにした。(編集担当:金田知子)


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一郎の真意 を探る。民主党という看板 は有効か、足手纏いか?(2) (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年12月01日 12:25:43: 1FIvfYGb4k
これだけ、日本が疲弊していて、政治に関心を示そうとしない
友人は、捨ててもいいと思う。
こういう時、人間の価値というのが判断できるんじゃないだろうか。
自分の友人、知人の。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/744.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅首相へのアドバイス(再) : 前原外相を更迭し、トロイカ復活 ・ 社民復帰で新内閣を組閣せよ(書に触れ、街に出よう)  純一
03. 2010年12月01日 12:27:40: tdKmsOMFkk
新聞が大連立を宣伝し始めた。毎日新聞にはそれこそ毎日のように大連立を推奨する記事が載っている。これで現政権の執行部が自民党と変わらぬ位置に立っていることが明確になった。政権交代に期待を込めた有権者にたいする卑劣な裏切りだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/830.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏、連合会長の苦言に、またもマスコミに責任転嫁
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101201/plc1012011209008-n1.htm

仙谷由人官房長官は1日午前の記者会見で、連合の古賀伸明会長が菅直人首相との会談で「政治とカネ、外交・防衛に国民の視線が厳しくなっている」と苦言を呈したことに関し、「外交については戦略的に展開してきた。皆さん方には大局的に評価していただきたい」と述べ、マスコミ報道に責任を転嫁した。

 仙谷氏は「日本ではナショナルなものが関係する場合はどうしても短期的な視点で見ており、外交は強くなければまずい、という表面的な反応が出てくる。やはり腰を落として、冷静に国民にもご評価をいただきたい」と強調した。

 政治とカネの問題については「20年前の政治改革の原点に立ち返り、(国会議員の)それぞれが、党が自らを律し、再点検する必要がある」と述べた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/834.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 検察不正に対する集会・デモと「ウォルフレン講演会」に結集しよう! 八景島
04. 2010年12月01日 12:28:39: hr26UPttio
ウォルフレンさんの11月10日前後だったと思うが、動画を拝見、唯、その黒幕というか、核心を化かす講演に思えた。イマイチ、信頼がおけない。まことしやかに述べておられるが、核心は、触れずじまい。(笑)そんな感じだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/753.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2010年12月01日 12:28:44: xKpeGVawwk
国民の生活に立脚した「独立主権国家」。

私は政権交代当初、鳩山政権下で小沢民主党幹事長が粉骨砕身努力してきた事を認めています。
しかしこの国の体制に絡みついた宿り木の根は、深く、太かった。

余談ですが、野中元官房長官が陳情に小沢幹事長を訪問したニュ−スをみました。
非常に因縁の二人ですが、小沢氏には会えず野中氏が代表した農業土木関連団体の予算は大幅に減らされたそうです。
しかし菅政権になってから、仙石官房長官が政官財の野中人脈を使った政権サポ−トに手を染めたあと、その団体の予算は元に戻ったと聞いています。

鳩山、菅政権に足りなかったもの。
その一つは改革を進める政治家を、効果的に支援する国民の意志ではないでしょうか。

宿り木の力の凄まじさに恐れを憶えた菅政権は、手を差し出した野中人脈に飛びつきました。毒饅頭に手を出したのです。
毒饅頭を食らった菅政権は、こんな短期で民主党政権に幕を引くかもしれません。

今まで声を枯らして声援を続けてきましたが、私はこれからは行動で改革を支援すべきだと思いを強くしています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 昨夏衆院解散前日 小沢氏、陸山会に3.7億円 「不記載4億」原資か(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年12月01日 12:28:57: OD1E7N6M3s
自民党関係者は「表に出ないカネでやる」と言っています。
内偵お願いします。リークもぜひ!
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101201-OYT1T00267.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/831.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 12月5日(日)「市民の連帯の会(仮称)」日比谷公園大音楽堂へ結集! 新潟発「高速バスツアー」参加者募集! ダイエット郁
06. 2010年12月01日 12:30:17: SABGlaCUaU
[19] 12月5日新潟発高速バスツァー受付コーナー
http://www.world-walker.com/cgi-bin/koe2/read.cgi?no=19

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/649.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 緊急!!12月5日(日)「市民の連帯の会(仮称)」日比谷公園大音楽堂へ結集! 新潟発「高速バスツアー」参加者募集! Caccyo
03. 2010年12月01日 12:30:39: SABGlaCUaU
[19] 12月5日新潟発高速バスツァー受付コーナー
http://www.world-walker.com/cgi-bin/koe2/read.cgi?no=19

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/820.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK100] 「cocolog、産経新聞の社説による小沢叩きの根拠には無理がある」(郷原益次郎は6大マスゴミの出鱈目を見抜いています)
http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-4b64.html
2010年9月 3日 (金)
産経新聞の社説による小沢叩きの根拠には無理がある〜郷原信郎つぶやき編集


小沢氏の「私は逃げない」発言についての

朝日、毎日、読売、産経各紙の対応が分かれた。

朝日は『「私は逃げません」としたが、

具体的な対応は触れなかった』、

小沢発言を訴追に同意することの明言と受け止めない。

「訴追逃れのための出馬」と批判できなると困るからか、

微妙な言い方(続く)


(続き)


読売は『検察審査会が「起訴議決」を出せば

起訴に同意する考えを示した』と

明確に訴追同意への明言と受け止めている。

毎日、産経も、同様の受け止め方だが。

その中で際立っているのが、

社説で、それを首相不適任の理由だとする産経の論調(続く)


(続き)


産経社説は、訴追同意への明言を

「率直な姿勢と言いたいが、

代表選に勝って首相になったとしても、

訴追され、刑事被告人となりかねない人物を

最高指導者として仰ぐ国民は不幸」とする。

何としても「政治とカネ」問題で小沢氏を

叩きたい産経の「率直な姿勢」だが

この理屈はさすがに無理(続く)


(続き)


第一に、一回目の検審の議決で

起訴相当とされたのは

不動産取得時期等の2ヵ月余の

「期ズレ」であり、それを受けても

検察は再度不起訴としている。

それが覆される可能性は

ほとんど無視できる程低い。

「訴追され、刑事被告人となりかねない人物」として

扱うような状況ではない(続く)


(続き)


また、万が一起訴相当議決が出て

小沢首相が訴追に同意したとしても、

それは、検察による起訴を受けるのとはまったく状況が違う。

小沢起訴に向けて暴走した検察ですら


起訴を断念せざるを得なかったわけで、

小沢氏の犯罪事実に関しては

証拠がほとんどない(続く)


(続き)


検察が公判立会するのであれば、

証拠がなくても何とか形をつけようとするだろうが、

立会は検察ではなく、客観的立場の指定弁護士。

公判前手続で立証困難かを露呈、

冒頭陳述もまともに書けない。

逆に、検察の捜査がいかに

杜撰だったかが

白日の下にさらされる(続く)


(続き)


小沢氏が訴追に同意しても、

すぐに勝負はついてしまい、

産経が社説で言うように、「最高指導者として仰ぐ」

ことが国民にとって不幸、という事態にはならない。

小沢氏が訴追に同意すると明言したのであれば、


少なくとも刑事事件としての

「政治とカネ」問題は代表選争点からは外れたことになる

(続き)


つまり司法判断は限りなくシロに近いということです。1年もの間、

小沢氏起訴をめざして無理筋の捜査を続けてきた検察ですから、

有罪にできる余地が多少なりとあれば起訴していたでしょう。

検察の当初の不起訴処分の際の発言は、

負け惜しみ的な不規則発言で、

不適切です(続く)


しかし、だからと言って、非がないことが「証明」されたわけでは

ありません。検察の仕事は、刑事事件について

捜査して起訴できるか判断すること。

政治家として非があるかどうかを「証明」することでは

ありません。

小沢氏の発言は、「暴走検察」ですら

自分を起訴できなかったことへの皮肉だと思います



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/835.html

記事 [政治・選挙・NHK100] 米外交文書「民主政権お手上げ」 ウィキリークス
http://www.youtube.com/watch?v=6bgIirp9neE

12月1日 10時42分
政府の機密情報などをインターネット上に掲載する「ウィキリークス」は、ことし2月、­鳩山前総理大臣の下で日本とアメリカの関係がぎくしゃくするなか、アメリカと韓国の高­官が北朝鮮への対応をめぐり日本との連携に懸念を抱いていたことを示すアメリカ外交当­局の内部文書を明らかにしました。
この文書には、アメリカと韓国の高官が、ことし2月にソウルで北朝鮮への対応をめぐり­協議した内容を韓国のアメリカ大使館から国務省に報告したものです。当時、鳩山前総理­大臣の下で日本とアメリカの関係がぎくしゃくしていましたが、文書では、アメリカと韓­国の高官が「民主党は自民党とは全く違うという認識で一致した」としています。そのう­えで文書は、韓国の高官が「北朝鮮は民主党にさまざまなチャンネルを通じて接触を図っ­ている。民主党が北朝鮮と話し合う場合にはアメリカ、韓国との連携が重要だ」と発言し­、アメリカ側も同意したとしています。さらにアメリカの高官が、当時、財務大臣を務め­ていた菅総理大臣や外務大臣を務めていた岡田幹事長といった民主党内の有力な政治家に­積極的に働きかけていくことを提案したのに対し、韓国側も同意するなど、両国の高官が­、北朝鮮への対応をめぐる日本との連携に懸念を抱いていたことを示しています
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/836.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
20. 2010年12月01日 12:34:08: jXCk93kYgI
選挙管理委員会も結局はお役所側の人でしょ。公平性を欠きますね。多分、国会議員とかの選挙管理委員会も同じ事やってるんでしょうね。全く民主主義なんて表面的なものですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK100] 速報!岩上安身氏が高知白バイ事件の冤罪被害者・片岡晴彦氏インタビューをUST生中継(藤島利久)

元記事

  ↓

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/ust_2d14.html

 

高知白バイ事件には代表的ブログが3つある。

片岡晴彦さん本人のブログ:「雑草魂」

支援者ブログ:高知に未来はあるのか?

支援者ブログ:高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中 

 

Photo このうち「高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求中」での報告によると、気鋭のジャーナリスト・岩上安身氏のUST配信生中継に、高知白バイ事件の冤罪被害者・片岡晴彦氏の出演が決まった。

       ↓

*** 12月4日の午後に片岡晴彦さんが岩上安身氏のUSTに生出演することになった。支援者の私が緊張しているのに、当の本人は「聞かれたことに答えるだけ」と自然体でいるようだ。 ***

 

全ての関係者の努力が徐々に大きな輪になって、全国に広がりつつある。大変喜ばしいことだ。

岩上氏には私もツイッターで白バイ事件支援のメッセージを送っていた。また、阿修羅さんへの投稿では、読者のみなさんの関心が高知白バイ事件記事に集中している。少しは貢献できただろうか・・・Photo_2

 

高知白バイ事件が抱える問題は、国民的課題と言って差し支えない。此の国の司法の闇に潜む問題・・・参院選から私が唱えてきたメッセージだ。

       ↓

検察および検察審査会に提出した決定的捏造証拠はこれ!

白バイ事件 メインページ

高知白バイ事件・県警1億円詐欺の行方 〜 検察審査会への審査請求書を全文公開

これからも高知白バイ事件を応援して欲しい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/837.html
コメント [政治・選挙・NHK100] なんと!60年前の判例を適用  名古屋市選管に異議あり! 檀渓の靖
15. 2010年12月01日 12:39:10: RutJmRlSWM
選挙管理委員をリコールすることはできないもんかね
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/786.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
26. 2010年12月01日 12:40:58: 1FIvfYGb4k
今の状態で反小沢派にいつまでもしがみつこうとする民主党議員って
50人いないんじゃないかと思う。
いたら、一般人より無能な国会議員ということでしょう。

そんな相手に親小沢派国会議員が負けるわけがない。
反小沢の政治手法は、これからの時代に合わないのは明らか。
国会議員が2、30人いようが、時代の流れに逆らえる
ほどの力にはならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK100] 暴露された外交電報 = 歴史を変える事件か?(藤原直哉のインターネット放送)
http://www.fujiwaranaoya.com/101130.mp3
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/838.html
記事 [政治・選挙・NHK100] ◎小沢支持の背景に“金縛り”の実態 /永田町幹竹割り 杉浦正章 [金権政治の真骨頂である] 
 政権交代の原動力はやはり小沢一郎のカネであったかという感がますます強くなる政治資金収支報告である。それも解党した旧新生党への公的資金の流用や、脱法的な迂回献金が疑われる選挙資金の“子分”たちへの提供である。先の民主党代表選での200票も小沢の金権政治がものを言ったのであろう。クリーンが売り物で大量に当選した小沢チルドレンらの“金縛り”の実態が白日の下に照らし出された。

 かねてから、これだけマスコミが「政治とカネ」で叩く小沢を、民主党政治家はなぜ支持するのかと首を傾げていた。特段これといった政治理念があるわけでもないし、対人関係にも問題があって、人間的吸引力などない政治家に、なぜ寄りつくのかである。それがやはりカネであったことが立証されたのが収支報告だ。昨年7月の衆院解散時だけで91人に4億5千万円のカネが渡っていたのである。しかも読売新聞によると、渡す際に秘書は「今後何かあったときはよろしくお願いしますよ」と駄目押しをしたというのだ。その「何かあったとき」である小沢の代表選出馬に際して、菅を支持した新人議員は「(首相を支持するなら)小沢さんから貰ったカネを返せと(小沢氏陣営の議員に)脅された」(朝日)というのだから、小沢側もただでカネを配っていないことが露骨に分かる。

 フレッシュさが売り物の新人議員がこれでは、ベテラン議員や中堅議員は推して知るべしである。閣僚でありながら最後まで小沢支持のラッパを離さなかった前総務相・原口一博や、代表選の旗振り役・山岡賢次の顔が思い浮かぶ。まさに金権政治の真骨頂であるが、その資金ルートも怪しげだ。まず新生党解党時に残った資金が回った可能性が指摘されている。これは政党交付金であって国民の血税である。一政治家が“子分”を増やすために流用することが許されるのか。どのようなカネか確かめもせずに、札束で頬を張られて、しっぽを振ってついていったのが小沢支持グループの実態でもあろう。志を曲げてである。加えて政治団体間の寄付には5000万円の上限があるが、政党支部には上限がないことを“活用”して、巨額の資金移動をはかり、法の目を逃れる。それでいながら小沢の口癖は「法に基づき適正に処理した」だ。

 「何かあったときはよろしく」という“つながり”は現在も続いている。このところ小沢と中堅・若手議員の会合が頻繁だが、小沢自身は強制起訴が近いことなどどこ吹く風で、その「何か」を起こそうとしているように見える。落ち目の菅が沈みがちなのとは好対照の、活発な動きを見せているのだ。11月29日の会合では「地方議員から反乱が起こると民主党政権が根っこから崩れる」と述べたと書いたが、1日付の読売によると「首相を代えるなら、代わった人が党を再建し、勝てる状態で衆院を解散すべきだ。そうしないと民主党政権は1年半で終わる」と、何と首相交代論を述べていたことが新たに分かった。事実上の倒閣宣言ではないか。もっともこの民主党政権の体たらくは、シャッポを前原誠司や岡田克也に代えても支持率の大幅な回復は不可能だ。もう国民がその方式には飽き飽きしていて、だまされまい。しかし、小沢に代わればもっとひどい。支持率が数%になることを、本人が理解していない。“金縛り”の政治家らにおだてられているからだ。

【朝刊トップ3分勝負】
★朝日小沢氏、91人に計4億5千万円提供 09年総選挙直前  小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」が昨年7月の衆院解散から8月の総選挙公示までに、民主党の立候補予定者計91人に総額約4億5千万円を提供していたことが、30日公開された2009年の政治資金収支報告書で明らかになった。提供先には小沢氏自らが擁立にかかわった新人候補や側近議員が名を連ね、資金繰りには94年の新生党解党時に残った資金が活用されていた。
★毎日
誇大広告業者公表へ
 「飲むだけで確実にやせる」「がんに効くといわれている」といった誇大な広告を使用する健康食品について、消費者庁は30日、悪質な業者名を12月から公表する方針を固めた。
★読売
小沢氏側、立候補予定者に4億4900万円配分
 総務省は30日、2009年の政治資金収支報告書(総務相所管の中央分)を発表した。 同年中に政党や政治団体が支出した政治資金の総額は1392億8900万円で、前年より272億3000万円(24%)増加した。収入のうち企業・団体献金は前年比19%減の27億5400万円と2年連続で減少し、過去最少を更新した。また、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」が、衆院が解散された09年7月21日とその直後に、同党の衆院選候補予定者91人に計4億4900万円を配分していたことが明らかになった。
★産経
献金最低更新 支出24%増
 総務省は30日、平成21年分政治資金収支報告書(総務相所管の中央分)を公表した。政党など政治団体の収入総額は1244億3000万円で、20年に比べ0.7%減少。このうち政治献金は190億4000万円で、過去最低だった前年を1.9%下回った。支出は1392億9000万円で、衆院選を反映し20年より24.3%増えた。収入はピーク時の平成10年と比べると約620億円減。不況下で各党自前の資金調達が困難な状況を裏付けている。
★日経
神鋼、米に鋼板新工場 低燃費車の需要見込む
年産5割増 15年ぶり、400億円投資
 神戸製鋼所は2013年の稼働を目指し、米国に自動車用鋼板の新工場を建設する。総投資額は約400億円で、米国での生産能力は5割増える。日本の鉄鋼大手が米国に自動車用鋼板の工場を新設するのはほぼ15年ぶり。金融危機で落ち込んだ米新車販売が回復傾向にあるうえ、日本勢が手掛ける軽量・高強度の低燃費車向け鋼板の需要が拡大すると判断。先端技術を生かし米市場の開拓を加速する。
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/archive/20101201

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/839.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
28. 2010年12月01日 12:42:46: 2tB1NFRjwY
検察、警察、司法関係者は極右に偏りすぎだから、
改革するなら左の人が望ましい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK100] ◎小沢支持の背景に“金縛り”の実態 /永田町幹竹割り 杉浦正章 [金権政治の真骨頂である]  赤かぶ
01. 2010年12月01日 12:49:21: OD1E7N6M3s
支持者はびた一文貰っていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
39. 2010年12月01日 12:50:16: MgGCBYbBUM
02. 2010年11月30日 09:57:11: 5kRSrDdtRQ
あんた等の18番じゃないのかね?


十八番と書いてけれや

100人1首とは書かないだろ


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主大誤算 「来年2月までが勝負だ!」  (ゲンダイネット) 純一
04. 2010年12月01日 12:50:45: FoIUuqEqIM
民主党は次の選挙で何を訴えるのかね。
誇れる改革実績もなければ、今さらマニフェストでもないだろう。
官僚主導、米国追従、財界べったりの政治なら自民でいいわけだし。

前原とか岡田とか絶対に選挙で勝つやつはさておいて、
追い風で当選したその他大勢は何を考えているのかな。よう分からん。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/810.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
29. 2010年12月01日 12:51:07: HdgoTmutlU
>>28
でも、菅も仙石も「左の人」だよ。まあ、日本のエリート左翼、特に
「新左翼」系の人は全共闘で散々破壊行為をやっといていざ自分が
卒業・就職となると掌を返したように長髪を切り背広に着替えた連中
だからね。

「代々木」も結局は掛け合い漫才のボケ役に過ぎなかったことが明らかに
なったけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
40. 2010年12月01日 12:51:55: nNPddbW4SY
日本のマスコミはイギリスのBBC等とは違って、粗雑で無責任だとは思っていたが、ここまでひどいとは思わなかった。

小沢・村木関連の報道で全国民の前に日本のマスコミの実体、本質が晒された。大本営発表に追随した戦前と全く同様。

辻褄さえ合っていない。マスコミは確実に滅びの道に入っている。自浄作用などあり得ない。ますます加速する、もうどうにもならないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK100] ◎小沢支持の背景に“金縛り”の実態 /永田町幹竹割り 杉浦正章 [金権政治の真骨頂である]  赤かぶ
02. 2010年12月01日 12:52:04: NqomalFXmk
 
 本来、昨年の衆議院選挙で政権交代をした時、小沢氏が民主党党首であり、総理大臣であるべきだった。
  
 小沢氏が、民主党党首に就任して以来、如何に民主党の党勢拡大に死力を尽くしてきたかが解る。
 
 2007年マニフェストを主導的に作成し、合法な巨額の個人的政治資金を民主党に注ぎ込み、
 
 2007年参議院選挙において、民主党を大勝させて参議院第一党に仕立て上げ、
  
 2009年マニフェストを主導的に作成し、合法な巨額の個人的政治資金を民主党に注ぎ込み、
 
 巨大へたれ与党であった自民党から資金源を剥ぎ取り、剥ぎ取った資金源を民主党に向けさせ、
 
 2009年衆議院選挙直前に冤罪疑惑をでっち上げられて、強烈なネガキャンにも拘らず、
 
 衆議院選挙で民主党を大勝させ、政権与党に仕立て上げた。
 
 これだけの合法に集めた巨額個人政治資金を、民主党党勢拡大の為に、民主党や民主党議員に、
 
 何の惜しげも無く注ぎ込み、「国民生活が第一」の太い政権公約を掲げて、
 
 そこから全くブレずに、政権交代選挙まで、民主党を導いて、政権交代を実現できたきたのは、
 
 誰の目にも、紛れも無く、小沢一郎氏の力があったればこそであったことが、
 
 今回発表された政治資金報告書で、明らかになった。
 
 今政権を直接担っている、菅、仙谷、前原、野田、馬渕、蓮舫、・・・、
 
 岡田、枝野、安住、鉢呂、・・・、再度、肝に銘じて行動しろ!
 
 略100%、小沢氏の力が無ければ、政権内で活躍する今の立場は無かったのだぞ!
 
 しかし、自民党から資金源を断ち、
 
 「オープンでクリーン」と小沢排除に動く閣僚達の企業献金を増やし、
 
 小沢氏自身が一人、損な役回りを演じさせられているとは、何と不条理なことか!
 
 この状況は、絶対に正されなければならない!
 
 小沢氏こそが、政権のど真ん中にいるべき政治家なのだ!
 
 小沢氏こそが、民主党政権の総理大臣であるべきなのだ!
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/839.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
16. 2010年12月01日 12:53:51: EzaTi8ZbZs
持てないけど、ベンツの名誉のために一言。
ベンツは普通の乗用車で安全性も高い方だよ。
菅政権が操縦しているのは穴の開いた潜水艦だ。
これで空まで飛ぼうとしているんだから狂気としか言いようがない。
沈むことしかできないくせに!

赤かぶもこんな投稿で民主分裂を煽っているんだろうな。
でも実際、悩ましいところだね。
菅/仙石/前原のいる民主党は。
時事ドットコムも、TPPには「慎重な議員」というより「断固反対の議員」と明確に書くべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一派を年末までに追い出して自民党と民主党は合併をしようと画策している:国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 クルテクと森の仲間たち
15. 2010年12月01日 12:54:37: GRQgOpHQ3A
マーフィーの法則そのものですな。
"If it can happen, it will happen."

「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」

"If there's more than one way to do a job, and one of those ways will result in disaster, then somebody will do it that way."

「作業の手順が複数個あって、その内破局に至るものがあるなら、誰かがそれを実行する。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/783.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅首相へのアドバイス(再) : 前原外相を更迭し、トロイカ復活 ・ 社民復帰で新内閣を組閣せよ(書に触れ、街に出よう)  純一
04. Nico 2010年12月01日 12:58:01: YXSXgaBkuk2IA : s8ZHToIwdE
Nicoです。
転載ありがとうございます。
記事のタイトルは「菅首相へのアドバイス(再):亡国の大連立に走るな!トロイカ復活・社民復帰で新内閣を組閣せよ」に変更しました。

また記事中段の以下の部分はブログ本文では太字で表記してあります。
  ↓
<先回りして指摘しておくが、民自や民自公の大連立こそ、現状では打つ手がなくなった既得権益勢力が自己温存のために最も期待している展開である。>
[記事URL]
http://nicoasia.wordpress.com/2010/12/01/%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%86%8D%EF%BC%9A%E5%89%8D%E5%8E%9F%E5%A4%96%E7%9B%B8%E3%82%92%E6%9B%B4%E8%BF%AD%E3%81%97%E3%80%81%E3%83%88/

大連立という最悪のシナリオが進行しているのではないかと危惧しております。
もし民主党議員にコネのある方は、ぜひとも大連立反対の論陣を今から張るよう突き上げていただけないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/830.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 空耳板リンク:ウィキリークスは究極的な虚報発信機関 taked4700
19. aya 2010年12月01日 13:01:14: /PdrcNDxLDl46 : Fccz0xQNBk
ただのハッカー集団でしょ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/784.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧