★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 18日20時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月18日20時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、公務員人件費民間並みに 統一地方選公約 あややの夏
13. 2010年12月18日 20:00:56: IuPxajJcAk
だからと言って、俺は大手の給料を下げろとは言わないよ。
大手並みに上げろと言いたいね。
孫請けでもトビとかマリコンの人は大手管理職並みなんだけどね。あれ、うらやましいよね。
だったら、普通の作業員の評価もちゃんとやれー!

20年前の10倍以上の効率で働いてるんだぞー!(と会社が言っていた)
だったら20年年前の10倍以上の給料でいいはずだぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/406.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]小沢−岡田会談「あなたの問題は国会の妨げになる」(産経)小沢氏「選挙や国会運営は幹事長の責任じゃないか」 赤かぶ
11. 2010年12月18日 20:03:54: bg0qnYTEr2
「政治と金」の呪文は、消費期限切れ。

小沢議員に纏い付かれた悪弊も、もういい加減に、考え直してょうが良いのではなかろうか?

余りにも馬鹿馬鹿しい。

何が、小沢議員だけこの様に、バッシングされるのであろうか?

真に、我が国を治めるに足る人物に、国政を託すのは、極めて正しいことであり、早急に実現しなければナらない。

小沢議員の蜂起を期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/399.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党内閣現執行部はもう狂っている。政治的犯罪集団である。唯一の希望は小沢氏だけ。  民兵
09. 本野一言 2010年12月18日 20:07:08: Wf2ZrLP0uKwjM : LpI5LOscB2
今まさに来年の予算をどうするかと言う大事なときに、総理は地方遊説、幹事長は小沢たたき。副幹事長がそれに悪乗り。菅総理就任以来選挙でボロ負け。しかもその民主党としての総括、反省がゼロ。何かおかしな政党になっています。
民主党が何もしないので官僚が自分達のいいように来年の予算を作っています。
去年の衆院選の公約の政治主導は何処へ行ったのか。小沢氏の問題が民主党にとってそんなに大事なら、党内で別に時間を取って公開でやればいい。今は小沢氏の問題よりも来年度予算、それも国民に約束してきたことをどれだけ盛り込んだ予算を作るかに我々国民は重大な関心を抱いていることを、民主党の執行部は解からなすぎる。理解しようとも思っていないのにはあきれ返る。
来年度の国家予算をどうする、外交政策をどうする、経済政策をどうする、民主党はそのどれにも回答を持っていない。昨年政権交代を夢見て民主党を支持した一国民としては余りにも夢と現実の落差にただただあきれ返っています。
次回の総選挙では絶対に民主党には入れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/447.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記)
 最近、辛坊治郎の極右番組はあまり見なくなっていたが、久々にチャンネルを合わせてみると、早速辛坊のトンデモ発言が耳に飛び込んできた。

 今回の税制改革で、法人税を5%減税しても、これまで実施されてきた減税措置が廃止されるので、実質1〜2%減にしかならない、これでは諸外国に比べて高いままだ、と言った上、「主に富裕層をターゲットにした個人増税」を槍玉に上げ、「下(低所得層)を引き上げるなら良いけれども、上(高所得層)を押し下げると社会の活力が損なわれる」とほざいた。

 辛坊のこのトンデモ発言に、「財源もないのにどうやって『下を引き上げる』んだ」と思って大爆笑してしまった次第である。

 しかし、番組に出演しているコメンテーターたちが何を言ったかというと、自民党の東海由紀子(今年の参院選に東京選挙区から立候補したが惨敗したw)と林芳正は、「頑張った者が報われない社会だ」と言い、森本敏に至っては、「社会主義を通り越して共産主義社会だ」とまで言い放った。

 これが「読売クォリティ」なのだ。読売グループの中でも、大阪の読売テレビは、極右と新自由主義の傾向が特に顕著だが、本家・読売新聞の社説も、さらなる法人税引き下げと消費税大増税を主張している。私は、ふだん朝日新聞のネオリベぶりに辟易して、しょっちゅうブログで批判しているが、読売新聞や自民党はさすがに本家本元だけあって、朝日新聞や民主党よりもずっと過激らしい。

 なるほどなあ。読売新聞グループなんかがのさばっているから、朝日新聞を「左」から批判する私が「極左」呼ばわりされるんだなあと妙に納得してしまった(笑)。すごい時代だ。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101218

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 聞け!この対米隷従的な前原外相の言葉を(天木直人のブログ) とよちゃん
31. 2010年12月18日 20:09:01: wjem63atP6
まさに属国日本の政治家である。
確かに日本は先の戦争でアメリカの軍事力に敗れた。当時の日本軍国主義を私も否定する。しかし、日本がアメリカの属国であり続けることには我慢できない。
残念ながら、日本の自立を少しでも計ろうとする政権は短命であった。小泉政権も酷かったが今の菅政権はそれに輪をかけている。とても民主党政権のなせる業とは思えない。
隣国中国に対して敵視政策とも言える外交防衛政策をとろうとしている。先の戦争で日本軍人は多くの中国人民を殺している。一方でアメリカには多くのわが国軍民を殺されている。何故、アメリカの手先となって中国敵視政策をとるのか? 日本がアメリカの属国では戦没者は浮かばれない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/354.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長哀れむ小沢一郎氏(達増 拓也・岩手県知事)←岡田はどうしたのか。 fighter
33. 2010年12月18日 20:09:55: zomjQjRYFA
岩手県民は幸せ。ぶれない小沢さん。原敬。石川啄木。宮沢賢治。自慢の人達がいて。私は千葉県民。ああ・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/372.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK102] 沖縄の人々の肉声 : 菅首相沖縄訪問 妹之山商店街
03. 2010年12月18日 20:12:00: pufQrOKRSg
こんなことになるのだから前原を行かせればいい。マスコミの覚えめでたき前原、次期総理に最も近いといわれる前原を。そしてマスコミが泣いて喜ぶ例のセリフを言わせるのだ。沖縄の皆さんには前総理が出来ない約束をして期待を持たせ、結果失望と混乱を招いた事をお詫び申します、と。知れっとした顔でさらに、これからは失われた信頼関係を取り戻すためにアメリカの要望は大小かかわらずすべて受け入れるよう取り計らう心積もりでおりますとでも言わせろ。これですべて問題解決だ。マスコミも大満足だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/444.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
16. 2010年12月18日 20:13:27: bg0qnYTEr2
己の「器」を自覚する事が大切。

自己を知らない者は、軌道を外れ、脱線転覆。

我々国民は、真に、日本の国政を託せる人物に、一日も早く、付託したい。

小沢議員の活動の起動を待っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 永田町も中央集権マスコミもどこか狂っている (現代メディア・フォーラム) pochi
08. nobuhey 2010年12月18日 20:16:44: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
マスコミ(ジャーナリスト)は、自分の利益を考える人にはなって欲しくない。日本を良くするんだというプライドを持った人でないと、なる資格はない。聖職だ!ジャーナリスト諸君自分の胸に手を当ててもい一度考えてくれ。今からでも遅くない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/425.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
38. 2010年12月18日 20:20:14: wjem63atP6
小沢政権を実現するしか「国民の生活が第一」の政治に向かわない。
しかし、国民のレベルの政権しか残念ながら登場しない。
アメリカの属国日本。(涙)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c38
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏どころか石川議員らも「無罪」ではないのか、天井桟敷からの風景(米国・宦官・マスゴミは小沢イジメをやめるべきです)
http://doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-3b6f.html
2010年2月 3日 (水)
小沢氏どころか石川議員らも「無罪」ではないのか
Sponsored Link
選挙当選確率なんと85% www.acts-japan.co.jp

あの選挙参謀が期間限定で復活。選挙で当選したい方のみ限定公開中。
IFRS導入を支援するMJS www.mjs.co.jp

セミナー資料プレゼント!実務に必要なポイントや効率的な導入法を紹介
≪NISSHA≫新卒採用2012 www.nissha.co.jp

独自の技術でグローバルに働く。エントリーはこちらから
今朝から小沢不起訴/石川起訴の観測が流れている。勾留期限間近になっても、石川議員らから、政治資金規正法違反(巨額資金の不記載)の小沢共謀の供述を得られなかったということらしい。

ところで、石川議員らについては違反の事実は明らかで巨額のカネだから形式的ミスではすまされないのだろうと俺も考えていた。

しかし、検察の「暴発」はあるのか(上)郷原信郎が読み解く陸山会政治資金問題の本質を読んで、石川議員らも「無罪」ではないかというように考えを変えた。というのは、

未成熟な政治資金の会計処理

 まず、今回の問題を考える上で認識すべき根本的問題として、政治資金の収支の公開に関する会計処理が、企業会計や税会計などとは異なり、その基本原則すら確立されておらず会計処理の実務が未成熟で、資金管理団体の銀行口座の膨大な数の入出金のうち、どの範囲のものを政治資金収支報告書に記載すべきかについて明確なルールができていないという実情がある。

 政治資金収支報告書に記載が求められているのは、政治団体の銀行口座、現金の入出金すべてではない。例えば、総務省のQ&Aでも述べられているように、政治団体の職員が経費の立替え払いを行って後日精算したような場合は、職員と政治団体との入出金を記載する必要はなく、政治団体が直接支払ったような処理を行うことになる。

2004年の陸山会の収支報告書の収入の欄に「小澤一郎 借入金 4億円」という記載がある

郷原氏の記事を読んだ上で俺なりに推量すると

石川秘書(陸山会)は不動産購入資金を小沢氏個人から借りたが、小沢氏の巨額の現金保有を表面化させたくなかったので預金担保融資等隠蔽工作を施した。しかし、小沢氏からの借入金自体はきちんと記載した。

小沢氏からの借入金を定期預金にしてそれを担保に融資を受けたりした等のカネの出入りは小沢氏からの借入金に関連しての付随的なものなので郷原氏の論理に従えば重大な刑事責任を問うほどのものではないということになる。朝日新聞から拝借した「資金の流れ」図も元の四億円がぐるぐる回っているだけとも読めるのである。

要するに、政治資金規正法の趣旨をどう理解するかということであって、入ってきたカネが「きれいな」ものならばそれに付随する出入りの記載に漏れがあっても刑事責任を問えないだろうというのが郷原氏の理屈である。テレビなどのメディアは「小澤一郎 借入金 4億円」という記載があることは全く伝えず付随したカネの「不記載」だけで犯罪人扱いをし続けるのだろうが。

ということで、小沢立件できなければ検察の完敗である。政治資金規正法の趣旨からすると不正なカネの出入りを立証できなければ、(いくら巨額でも)不記載だけで重大な刑事責任を問うのは行き過ぎと思う。小沢氏を収賄で立件、少なくとも政治資金規正法で立件できて、鹿島などにガサを入れたり現職国会議員を逮捕したことがようやくバランスできるのだ。

だから、明日、石川議員を起訴した後も身柄拘束は続けるだろう。政治資金規正法共謀、及び、四億円のヤミ献金があったという供述を得ようとしてさらに拘束を続けるし、その不当性をマスコミは全く報道しないのである。

しかしまあ、もともとは小沢氏の不動産購入と巨額現金保有という胡散臭い事実に発した事件である。小沢氏、石川議員らも自業自得と言えないこともない。でも、身柄拘束は辛いなあ。小沢も悪いけど、検察は不当な人権侵害をやめろ。

※画像はasahi.com土地購入の原資隠しか 小沢氏団体、銀行経由で4億円から拝借した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/449.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 「辺野古がベター」の首相と「人権無視」の幹事長(くろねこの短語)
ようやく師走らしい寒さになってきた。やっぱり年の瀬はこうでなくっちゃ。クリスマス間近にして小春日和ってのも気分でないからね。さすがに夜中はフトンにくるまってても首のあたりがスースーする。こんな時こそ猫に湯たんぽがわりになってほしいのだが、我が家のドラ猫はよほど気が向いたときでないとフトンにもぐりこんではこない。それでも、昨夜は夜中にモゾモゾと入り込んできたから、かなり寒かったのだろう。それはそれで可愛いのだけれど、ドラ猫がピッタリ密着してると寝返りうてないのが玉にキズ。おかげで、ちょいと寝不足の冬の朝なのであった。

スッカラ菅君はノコノコ沖縄に出かけたのはいいけれど、「辺野古がベター」なんてことを口走っちゃって顰蹙を買ったようだ。それにしても、政治家ってのはどうしてこうも人の神経逆撫ですることを平然と言うのかね。それとも、他人の気持を斟酌できるほどの見識もないってことか・・・。それにしても、「ベター」とはねえ。これって、結局のところ、「沖縄がベター」って言ってることと同じなわけで、沖縄の基地固定化をエクスキューズしてるってことなんだよね。こんな言い方されたら、さすがに風見鶏の仲井真君も、「県内はすべてバッド」と切り返すしかないだろう。

おそらく沖縄の基地問題はドロ沼化していくことは間違いないだろうけど、民主党の党内抗争もドロドロになってきた。小沢くんの政倫審出席拒否を受けて、フランケン岡田君はスツッカラ菅君との会談を提案したようだが、一任されたって威張ってたくせに自分ひとりじゃ解決できなかったってわけね。騒ぐだけ騒いでるけど、仙石も前原も野田も、みんな形式的なコメントするだけで、フランケン岡田君のひとり相撲って様相を呈してきているから、決着の仕方いかんでは幹事長としての責任を問われることになるんだろうなあ。

産経新聞の記者に、「小沢氏に政倫審で何を喋ってもらいたいのですか」と聞かれて、「あなた達が散々説明責任と騒いでいるから逆に教えてくれ」と逆質問したそうだが、阿呆ぬかせなのだ。刑事裁判で戦おうとしている政治家を政倫審に引きずり出そうとするなら、それなりの覚悟ってもんがなければ説得なんてできやしないだろうに。

小沢君に関するバッシングってのは、すべてはこんな曖昧な根拠でしかないんだよね。西松事件にせよ陸山会事件にせよ、誰一人として事実関係を検証しようとしないんだから。検察リークを基本にしてマスメディア自らが垂れ流した情報が一人歩きしてるだけで、すべては曖昧模糊としたイメージにすぎない。

確たる事実と単なる憶測や見立てをまずは区別・整理すること。そんな基本的なことさえ小沢君をバッシングする人たちってのはやらないんだよね。政倫審だ証人喚問だって喚いてるけど、その実はマスメディアの垂れ流した情報しか持ってないから、結局のところ小沢君に核心をつく質問なんかできないのが実情だと思う。ようするに、小沢君に汚い言葉を浴びせかけるパフォーマンスで地元の有権者にアピールしよっうて魂胆ってこと。小沢君に関してなら、国会議員としての権利も、さらには人権すらも無視するようなことが平然と行なわれていて、そのことに警鐘を鳴らす声が聞こえてこないのがとても危険なことだと思う今日この頃なのだ。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 石破茂氏「小沢一郎さんは真の改革者と信じましたよ」 pochi
15. 本野一言 2010年12月18日 20:23:37: Wf2ZrLP0uKwjM : LpI5LOscB2
毎回思うのですがこの世論調査にどれほどの意味があるのでしょう。
どうでも言い様に思うのですがいい過ぎですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/438.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] TBSが消しまくった 「朝ズバ 捏造報道を指摘 森ゆうこA.mp4」 (You‐Tube動画) インビクタス
30. 2010年12月18日 20:24:00: kq3WRBIfJQ
テレビはほとんど見ないので、見る事が出来てよかったです。
知る権利を盾にとってやりたい放題のくせして、どうしてTBSは消しまくるんですか?
オウムの時といい、本当に悪徳企業です。

だいたい記者クラブメディアは日本破綻とか騒ぐのなら、いままで不法占拠してきた各官庁の記者クラブ室使用料と備品等諸経費、過去にさかのぼって全額国庫に返納しろよ。当然、機密費もね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/273.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK102] (前原誠司は売国奴!)GDP比で農業を切り捨てる前原誠司氏の浅薄さ
■関税がゼロになれば、日本の輸出産業の輸出が有利になる。前原氏の主張は輸出産業を有利にするためには農業を犠牲にしても構わないというものである。

しかし、GDPの比率だけを根拠に農業を切り捨てる前原氏の姿勢はあまりにも浅薄である。

主食である米の自給は日本の経済的安全保障を考えるときに、ひとつの基本になる。関税を撤廃して、日本の米作りが消滅することを前原氏はいとわないと考えるのだろうか。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/gdp-80b1.html

※稲作は日本文化の基礎です。農業立国を成して、真に国が栄える。
http://blog.goo.ne.jp/aiu_kikaku/e/11252a9d29ef2194dc56491272f62bfe
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK102] CIAの支持(指示)に従い「小沢追放」水面下で進める菅・仙谷・岡田(菅との会談は罠を防ぐべくフルオープンで行うべきです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月18日 20:28:26: bg0qnYTEr2
全く馬鹿な内輪揉め。

何故、民主党政権交代の実現に最大の功労を果たした「同朋議員」の
小沢議員を、この様に槍玉にあげなければならないのか?

道義的にも理解出来ない。

菅総理・仙谷氏のリモートコントロールに依る、ロボット戦士ガンダマンの岡田氏。

此の社会には、人間的な信・情があって、調和が取れるのではないのであろうか?

岡田氏の人間的覚醒を期待するばかり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/382.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 2011年1月30日西宮デモについて 地には平和を
13. okonomono 2010年12月18日 20:28:46: ufgCmUGS6CG6M : Rmg9FAz1a6
地には平和をさん

お疲れさまです。電車の中からでも書き込めるのですね。
一つだけ確認しておきたいことがあります。
西宮デモの実行委員会には小沢一郎氏の支持者もいるのですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/401.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
90. 2010年12月18日 20:29:44: J0o6rialnc
彼らは「陸山会偽装献金事件」の裁判がすでに始まっていたことも知らず、また「西松建設の政治資金管理団体はダミー団体でなくれっきとした実体がある団体であった」ことが
裁判で認められ結局起訴事実はなかったと結論が出ていることすらも知らなかった.

それでも肩書きはご大層。

由良毎日新聞論説委員
杉尾英也TBSテレビの報道記者、解説委員室室長・ コメンテーター。
高木美也子日大教授

みのもんた
その他氏名不詳男性コメンテーター
ま、この二人はロクでもない肩書きで論外だけど。

何なの今までよっぱら、政治とかね、〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃・・・・・・
何回言った?
検察審査会、検察審査会、検察審査会、検察審査会、検察審査会、検察審査会・・・
強制起訴、強制起訴、強制起訴、強制起訴、強制起訴・・・・・・・・・
国会招致、国会招致・・・・・

この高木美也子日大教授、頭おかしいんじゃないですか?
法律に違反していなくても、政治倫理審査会だから、倫理が問題だって?
じゃ今まで検察審査会で強制起訴だ!検察審査会で強制起訴!だ、ってよっぱら言ってきた事は何なの?
あの検察の使った国民の血税30億円は何なの?
あの関連会社とか言う所全てへのあの大々的な捜査は何だって言うの?
語るに落ちたってこの女の事よ!

杉尾英也TBSテレビの報道記者、解説委員室室長・ コメンテーター殿!
西松事件のTBSTVの受け渡しの場面のもっともらしいあのCGは何?
あれはあなたの指しがねですか?

B層の連中をさんざ洗脳しておいて、みのもんた、「9割の人が小沢氏招致だと言っているのはどうなんだ」だって?
こんなんだから、誰もTVで「小沢氏の支持とかねがね〜」しか言えなかったわけですよ。
北野大も何度も聞いたけど、ただその度「小沢氏の政治とかねがね〜」だけのコメント、あれでいくらもらったんだ!
何も勉強せんとただ「小沢氏の政治とかねがね〜」って言えばそれだけで金が入ってきたんだろう。
さも人の良いニコニコ顔をして、お前は金の亡者、守銭奴じゃないか?
金の為なら無実の人をも陥れる。
それでいて自分は「小沢氏の政治とかねがね〜」って言っただけだから、語尾は言っていないから自分の胸は痛まないとでも言うのか!
最も汚い野郎だ!

じゃぁその小沢氏の政治とかねって何?って聞かれて答えた人を私はまだ見ていない。
小沢氏を強制的でも、離党勧告してでも国会招致を是が非でもさせたいあの岡田でさえ「小沢さんが何も悪い事をしていな事なんか知っていますよ、それでも国会招致しないとどうしようもないんですよ」って記者に食ってかかっていたね。
バカですね〜岡田も。
民主党の半分のっく去り議員はこれを聞いて、どう思っているのか一人一人聞きたいよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK102] 石破茂氏「小沢一郎さんは真の改革者と信じましたよ」 pochi
16. 2010年12月18日 20:30:28: kbjD6Oqr1Y

全く無意味な投稿に、呆れます。

何が言いたい?

空き缶、フランケン並みの馬鹿な投稿者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/438.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] (前原誠司は売国奴!)GDP比で農業を切り捨てる前原誠司氏の浅薄さ イカ息子
01. 2010年12月18日 20:35:01: IuPxajJcAk
ん? GDP比でいったら輸出産業の方が農業より小さいんじゃないのか?
せいぜい1〜2%だろ?

まさか、輸出産業を単独で抽出しているのかな?
輸入業と相殺して評価しなきゃダメじゃんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/451.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長哀れむ小沢一郎氏(達増 拓也・岩手県知事)←岡田はどうしたのか。 fighter
34. 2010年12月18日 20:37:36: qerc6ldQaM
いま思いついた

新聞購読中止運動(一人が一カ月に一人やめさせる運動)
下記マニアルで

新聞は公正ではないからやめたらというと反発するから
自分をライバル視又は少々反感を持っていそうな人に
「私は、最近新聞取るの止めた」公正中立から逸脱しているからと
聞いた相手は
あれ、インテリっぽい
取っていることが恥ずかしいとなる
直接止めたらと言うと反発する
※新聞→テレビに変えてもO/K



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/372.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主・岡田幹事長、共産党幹部と会食 あややの夏
18. 2010年12月18日 20:38:10: dZfbUTTapA
権力との闘いを忘れた共産党とは・・・「保守・反動・反革命」ですか?! 【さざ波通信】
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/726.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/410.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 沖縄の人々の肉声 : 菅首相沖縄訪問 妹之山商店街
04. 2010年12月18日 20:42:27: qRUVJlMZAs
妹之山商店街 さん、投稿違反です。

◆投稿規範
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
 文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です。

また、タイトルや説明の無いURLだけの投稿も禁止されています。

今後の投稿は関連する新聞記事などの引用もひとつの方法でしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/444.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] アメーバブログによる言論封鎖の実態(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
07. 2010年12月18日 20:43:23: NDqBZWrDM6
・呼び込みタイトルに裸婦
・プロフィール?に官能的純愛小説書いてます

とか書いてたら文句言えないんじゃね?


つか小沢、鈴木関係にこじつけたいだけ?
レンホーにも言及してたみたいだけど。
そっちはいいのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/322.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党内閣現執行部はもう狂っている。政治的犯罪集団である。唯一の希望は小沢氏だけ。  民兵
10. 2010年12月18日 20:44:57: kbjD6Oqr1Y

こんな滅茶苦茶な政権は、二度と現れないだろう。
言う事とやっている事が、ま逆。

空き缶は、ほとんどすべてが、口から出まかせ。
嘘つきが取り柄のペテン師。

数十人の前原Gと野田Gだけで、全て取り仕切る。
力量不足で、何もできず。

電通を使い、小沢バッシングを 血税で湯水の如し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/447.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
01. 2010年12月18日 20:45:23: INFhxZIBpO

 金を儲けるのは 簡単だ 現に 私のところは 金持ちだ

 金は 金持ちのところに 歩いてくる

 ===

 だから政府の役割の最大なものは 金持ちから金をふんだくって 

 弱いものに分け与える ってことなんだ
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] (前原誠司は売国奴!)GDP比で農業を切り捨てる前原誠司氏の浅薄さ イカ息子
02. 2010年12月18日 20:49:00: kbjD6Oqr1Y

民主党の議員の総意なら仕方ないが、
思いつきで米国に媚を売る。

全てが、封を切るだけの無責任男。

偉そうにしているが、空き缶、小泉と同じペテン師。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/451.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
91. 2010年12月18日 20:50:34: fWGlsi5R2U
凶暴で凶悪な記者クラブ談合マスゴミに
エサを与えないでください!!!
どんどん付け上がります。

菅一派は、細川内閣を倒した裏切り「さきがけ一派」です。
小沢氏に責任をなしりつけて、自民党と一緒になりたいのです。
夢をもう一度と思っています。
こいつををのさばらしたら、国民生活がぶっ壊されます。
「国民の生活が一番」がイチバンです。

※悪徳司会者・コメンテーター達が、なにを言っても
 サラリーマンだから許されるのか?
 程度があるだろう。
 サラリーマンだから、人をおとしいれたり、
 民主主義を壊したり、無実の人間を犯罪者
 にしたりしていいのか?
 絶対に許してはいけない!!
 彼らが何を言ったか忘れないようにしましょう。

 善良な国民より
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK102] なんで今、小沢氏を国会招致するのか 意味が分からない (まるこ姫の独り言) 純一
23. 本野一言 2010年12月18日 20:50:56: Wf2ZrLP0uKwjM : LpI5LOscB2
民主党は自滅に向かってまっしぐらに走っているのです。
それも自滅に向かっていることを全く自覚しないで。
これ程のノータリン内閣を見たのは長い人生で初めてです。
良識ある国民はあまりのノータリンに呆れ帰っていますが、そのこと事態全く理解していません。
政治と金の問題と来年度の予算をどうするかと言う問題とどちらが大切でしょう。
政治と金の問題がそれほど好きなら別にどこかで公開の場でやればいいのです。
今大切なのは予算、外交、経済をどうするかです。それにはノーアイデア。
菅氏が沖縄に行って何がありましたか。反対のシピュレヒコールにあっただけで何の成果もありません。
何の戦略もなく何の戦術もなくただ沖縄に行けば何とかなる。馬鹿丸出しですね。
空き缶内閣にはもう飽き飽きです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/426.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK102] 「辺野古がベター」の首相と「人権無視」の幹事長(くろねこの短語) 判官びいき
01. 2010年12月18日 20:53:14: kbjD6Oqr1Y
空き缶、仙谷、岡田、前原、枝野と・・驚くべき低レベル。
こんな政権じゃ、何も出来る訳ないな。

全員揃って、千代田区議会議員でも転出してくれよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/450.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
02. 2010年12月18日 20:54:39: qRUVJlMZAs
これで辛坊治郎の正体が分かるな。
この動画も見たいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] [岡田会見12/16] 田中龍作氏「記者クラブメディアが疑惑だと騒いで、それで政倫審に呼ぶのは良識を欠いていないか?」 shimbi
12. 2010年12月18日 21:00:18: 05UhnFBHRM
法的には無罪でも説明しろ、凄い言い方だね。法的に問題ないのに何を説明させるのか、これが東大に出た人間の言葉か?
勉強ができても頭は空っぽって事だね、岡田君!!
可愛そうだけど菅たちは、正義ではない、だから最後は貴方たちが消えてなくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/346.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] なんで今、小沢氏を国会招致するのか 意味が分からない (まるこ姫の独り言) 純一
24. 2010年12月18日 21:00:36: VjwV09D5Mg
政治と金、何が問題か?自民党が常に選挙で勝っていた時代は自民党には豊富な金があった。よって、自民党は個々の選挙民だけでなく、国民個々が共感する集団に対しても自分らの考え方の正当性を訴え政権を維持してきた。一方、金がなく精神論の社会党や共産党がいくら自分の主張したところで有権者との考え方、その現実の本物性が有権者に伝わらず常に敗北。故に、政治と金が問題ではなく。選挙においてはもっと個々の選挙民だけでなく、その何がしかのアイデンティティーを共有する集団(究極的には全国民に対して)にも配慮しなければ選挙において支持は得られない。よってほとんど敗北。たまには得体の知れないマスコミのヨイショによる躍進があるが、政権はとれず、アヤツリ人形状態、政治を行っている事態が遊びか。自己の政治哲学を実現するのにただ駄々をこねるようなやつは政治家をやめるべきである。金がすべてとはいわないが、政治において自己の主義・主張を有権者に伝えるには文書やマスコミの報道による間接的な交流だけでは十分ではないであろう。生の直接な交流も必要であろう。現実的には自明である。政治にある程度の金が必要である(ここのところの枠組みがはっきりしていない)。政治を利用し金儲けしているものがいたら問題であるが。
今回の’小沢の政治と金の問題‘は‘政治と金の枠組みがはっきりしていない‘現状では国会を挙げて騒ぐ問題ではないであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/426.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
03. 2010年12月18日 21:01:29: 6NP32t3rEE
>しかし、番組に出演しているコメンテーターたちが何を言ったかというと、自民党の東海由紀子(今年の参院選に東京選挙区から立候補したが惨敗したw)と林芳正は、「頑張った者が報われない社会だ」と言い、森本敏に至っては、「社会主義を通り越して共産主義社会だ」とまで言い放った。

所詮この人たちは、頑張っても報われない階層のかとなど考えない上から目線の人たちなんですね。彼らは「何を頑張る」と言うのかも問い詰めてみたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] (前原誠司は売国奴!)GDP比で農業を切り捨てる前原誠司氏の浅薄さ イカ息子
03. 佐助 2010年12月18日 21:01:56: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
菅仙谷前原政権は政治経済の長期展望が描かれていない,すべての政策は単純なる国民を馬鹿にした目くらまし対策にしか思えない、セーフティーネットが破壊されており医療や年金、雇用、農業問題、など多くの展望が描かれていない、金持ち優遇マネー経済の増幅制度のバラマキにしか思えない、これから来る不況から恐慌への対策が含まれていないのは余りにもお粗末である。衆遇政治は国を滅ぼすことになります。

経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、縮小させた輸出依存度の高い日本は,その影響からの不況からの脱出に時間がかかる。だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2015年迄には回復させることが可能だ。これは輸出依存度といざなぎ景気越の経済指数が原因なのを忘れている。

関税引き下げ農業を破壊させ米国産牛肉問題とか、郵政民営化や排ガス規制に適合しない車も輸入しろと言っている。なぜ日本は注文されなければならないのだろうか。農業のセーフティーネット抜きでは、貿易自由化と第二次産業革命を語れないのは厳然たる事実だ。 日本を潰す気か。

1929年の第一次世界信用収縮恐慌は発生したのは、外国投資の利益を防衛するため、高関税政策を採用したと経済学は総括している。しかし関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させてでも,関税引き下げると前原大臣も述べた,恐ろしいことである。これは間違いである。新自由主義者は全員,超関税自由貿易主義者でもある。彼は松下塾で間違った講義を受けたのかも知れない,それともCIAのセイなのかわからない。例えば農業や不況産業から雇用が移動しなければならない,どこに移動するの,たかが1%と抜かした。最低生活以下の人口増でも格差拡大が拡大する。無能無知の恐ろしい男だ。

世界的な一括関税引き下げも挫折する,一部貿易協定に走るが,内需が各国で縮小して外需の拡大でカバーできない,関税引き下げと外需で益々市場の縮小が加速してしまう。実質GDPより名目GDPが下回り乖離が進み,借金が増えデフレーダが底なしに下降線を描いて国民はデフレの泥沼から抜け出せなくなるのである。

日本人が忘れた大切なことは〔産業革命が起きるための最低限の条件〕
@農業の生産性が極めて高くないといけない。これで始めて農業以外の産業に従事できる人が大量に登場します。
A国内に極めて効率のよい輸送網がないといけない。(国内のある場所で食料が生産され、別の場所では工場で物資が生産されるため、相互に輸送できないと非常に困ることになる。) 即ち高速道路の無料化が絶対条件、港湾整備(今やろうとしている新潟港の輸送が参考になる)大切なことは「産業革命」が成立するためには同時に農業,港湾の近代化革命がないと実現が難しい。農業関係の関税をゼロにすると日本の農業は終わる。TPP参加により産業構造を破壊させる天下国家のビジョンや哲学のない菅仙谷前原政権,この跋扈達は狂ったとしか思えない。

また農業の大規模工業化が普及する米国では、農業の雇用・失業統計が集計公表されている。又、サービス業の雇用・失業統計も集計公表されている。日本は全体の雇用・失業の実態とかけ離れ、反映されていない。対米従属支配層の米国への気兼ねにより日本はサービス産業以外はすべて負ける。雇用と失業の実態が統計から隠されることになる。このデータを大マスコミは捏造し世論操作している。

それよりドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/451.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の国会招致問題は裁判に影響を与えるための陰謀の可能性が大。 質問です
07. 2010年12月18日 21:02:48: zomjQjRYFA
柴山昌彦という議員も無責任な自民党議員ですね。弁護士がまちがちゃったとか笑って済ませる問題でないのに政治家という生命がかかっているのにこんなやつが政治家だもの日本は決してよくならない。間違いは間違い政党関係なく正すべきことが政治家の役目。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/412.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党内閣現執行部はもう狂っている。政治的犯罪集団である。唯一の希望は小沢氏だけ。  民兵
11. 2010年12月18日 21:04:20: H2ZKQBRoEU
元々のオリジナル民主党は無能で死に体の党だったのです。そこに小沢氏が命を吹き込み知恵を授け育てあげたのです。そんな民主党に期待し一票を投じたのです。ところが現執行部はそのことが理解出来ず小沢潰しに狂騒している。小沢氏がいない民主党など何の魅力もないしワサビが抜けた腐った寿司です。そんな民主党には魅力もないし政治を任すことは出来ません。早々に退場願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/447.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎と渡辺乾介にみる、この国の四半世紀。(岩上安見 - 渡辺乾介インタビュー) まりお
03. 2010年12月18日 21:06:20: lyEhy7sgs6
youtubeにもアップして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/437.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い (田中龍作ジャーナル) pochi
29. 2010年12月18日 21:06:54: zomjQjRYFA
小沢先生頑張っているから私も頑張るという感じ。
小沢先生の笑顔が好きです。
日本の笑顔です。
1=3> 出て行きなさい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/308.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党内閣現執行部はもう狂っている。政治的犯罪集団である。唯一の希望は小沢氏だけ。  民兵
12. 2010年12月18日 21:08:27: rhLl8KJI7E
菅政権は、民主党の反動勢力。
小沢氏と「政治とカネ」は、反動勢力の作り物ですね。
悪徳検察、捏造マスコミ、民主の敵菅政権1派の駄作。
イメージで1人の人間を陥れた現代の悪魔の作り物であることが解りました。
いつまでも悪魔をのさばらして置く必要はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/447.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長哀れむ小沢一郎氏(達増 拓也・岩手県知事)←岡田はどうしたのか。 fighter
35. 2010年12月18日 21:09:30: L2l5PwOSEc
菅政権 これまでの小沢さんに対する すべてのタイミングは絶妙を通り越している
優秀な 官僚の成せる業! このことを考えると 現政権は官僚に 丸投げでの政権維持、 防衛対抗も これ 官僚が2〜3年前に。 どこかで見たような・・・?
これでは 自民政権とどこが違うの・・・、 もしも そうであるならば 大連立はまんざら 嘘ではなさそう! 
国会招致もいいが 何が聞きたいのか 事前に説明せよ! と 私ならば 問いただしたい、 マスコミのでたらめ報道での 捏造スキャンダルなのでは?
どちらにしても メデアは 説明を問われることになりそうだが!  これで もしかすると とんでもないことになるのかも・・・。  

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/372.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK102] 政治感覚ゼロのイオンオカダが小沢に政倫審招致を強要、アホカンはその強要を理解なんだとさ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 本野一言 2010年12月18日 21:10:00: Wf2ZrLP0uKwjM : LpI5LOscB2
岡田氏は単に選挙ボロ負けの責任逃れを小沢問題に摩り替えているだけです。
最高責任者の菅氏は当然それに乗ります。副幹事長でやはり選挙の責任者である枝野某氏も当然乗ります。
選対委員長のなんとか周などは隠れて表にも出てきません。
責任回避、隠蔽体質それを幹事長と党首が競演しているのが今の民主党です。
こんなはずではなかったと国民の多くは考えているはずです。
民主党執行部、内閣のメンバーは偏向マスコミの言いなりになるのではなく、もっと国民の意見を聞くように努力すべきです。
国民の間では今の民主党に対する軽蔑の声で溢れています。
昔の全共闘や赤軍派のような仲間の粛清に邁進するのではなく、民主党の危機を全党を挙げて乗り切る努力をすべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/421.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
04. 2010年12月18日 21:17:16: BxMM5h0dRM
最近のテレビコメンテーターは、極論ばかり。
勉強不足のさせる技で、政治の微妙なニュアンスを読み取ることは皆無に等しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
92. 2010年12月18日 21:17:58: zomjQjRYFA
杉尾も大越も東大卒 こういう連中は学歴だけを看板に信念もなければ何もない。ただ波に流されて権力のあるほうにつくだけの話。人情も正義も何もあったものではない。戦争中の謀先生は生徒に「君たちの命は枯葉よりも軽い」、と言い戦後になると「君たちの命は地球よりも思い」と平気でしゃべった先生がいたと言うが同じ部類でしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長哀れむ小沢一郎氏(達増 拓也・岩手県知事)←岡田はどうしたのか。 fighter
36. 2010年12月18日 21:18:20: Z9r728QiU2
>>07
>>30
投稿の工作員のYfxy7ql7SE よ
またこりずに投稿か
自分の投稿>>07
07さんと他人の偽装しての投稿か
正真正銘のこの工作員さんよ
小沢氏・阿修羅のサポート員になるか
二度と阿修羅に投稿するな
おい わかったか工作員


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/372.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK102] 新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い (田中龍作ジャーナル) pochi
30. 2010年12月18日 21:20:38: zaU4uxAspk
> 筆者は別に小沢支持者ではない。<

誰を支持するのかはっきりさせてモノを云ってくれ。おれは小沢支持者だがノブテル支持者ではないとかセコー支持者ではないとかいちいち言わんぞ。なにが悲しうていちいちそんな断りをいれるのか。

>側近政治と言われながら側近と言われる人たちが次々と小沢氏と袂をわかった。<

言われながらとか言われるとか簡単に他人称受動態で書き飛ばしているが誰が言うたのか。その言うたやつはどんな文脈で言うたのか。なによりそいつが言うた言葉は自論展開の前提におけるぐらい絶対視しとるっちゅうことか。どんなんやそれ。

>独断専行の政治手法に嫌気が差したのである。小沢氏自身も反省すべき点だ。<

なんでここだけ断定?みたんか?独断専行でない政治手法ってどんなん?っていうか独断専行してはいけないTPOとしてもいい裁量ゾーンと区別ついてる?なんかぼんやり勘違いしとりゃせんか。ほいで嫌気が差したらはいサイナラという生き方はどうなん?粘ったらんかいやという人生観は入り込むすきなしか?反省して何の境地に到達せいと説教たれてんのかな。嫌われんように嫌気がさされないようにそいつらの卑怯未練に調子をあわせてやることがそんない大事か?何をするために政治家になったんだっけ?小沢氏と袂をわかった連中が残るように小沢氏が按配したとして、そのかわり今の今までずっと小沢氏と行動を共にしてきた議員仲間や小沢支持者が小沢氏を見限るとは考えないのか。その時にまた反省すべき点だといって反省すんのか。新たな境地をさししめしてくれるのか。あっちへフラフラこっちへフラフラ野郎になれというのか。サラリーマンの処世術みたいなアタマで理屈をこねくりまわすからこういう文章になる。

口先だけなんだよ。すくなくともこんな人が小沢支持者を名乗らなかったのだけはほめてやらんでもない。小沢支持者にとってはえれぇめいわくだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/308.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]首相・小沢氏、20日に直接対決 首相は離党勧告伝達か/蓮舫「組織の意味がない。バラバラになればいい」
民主党岩手県連の会合で気勢を上げる小沢元代表=18日午後、盛岡市:写真http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/101218/plc1012182033012-p1.jpg 
菅直人首相(民主党代表)と小沢一郎元代表は、小沢氏の国会招致問題をめぐり20日に会談する。首相は小沢氏に衆院政治倫理審査会への出席を促すが、小沢氏は拒否する見通し。この場合、首相は離党勧告も含め厳しい処分に踏み切らざるを得ないとの方針を伝えるとみられる。

 小沢氏は18日、「大義の旗を降ろしたのか」と首相への対決色を鮮明にした。

 「会いたいと向こうが言っているので、逃げる理由はない」

 この日午前、小沢氏の姿は地元・岩手県奥州市にあった。「月曜日に菅さんと会う」。支援者との会合で、小沢氏は20日に首相との会談に臨むことを明言した。

 午後は、盛岡市内の会合で、「菅内閣が成立して以来、選挙戦は連戦連敗だ」と政権批判を連発した。

 首相が全力を傾注している平成23年度予算編成に関しても「地域主権にふさわしい改革が見えてこない」と酷評。来春の統一地方選も「全国的に厳しい」との見通しを示した上で、「それはまさに、民主党への激励であり、叱(しっ)咤(た)であり、批判だ」とこき下ろした。

 今月に入り、自らの国会招致問題が「民主党内紛」の域に達しても、小沢氏は表向き「挙党一致」を主張してきた。12日に鳩山由紀夫前首相らと会談した際も「私が政倫審に出て、そこで話がうまくいって、党も政権運営もいい方向にいくのなら、いつでも構わない」と強調していた。その小沢氏が、もはや政権への敵意を隠そうとしない。

 そのころ、首相は沖縄県にいたが、小沢氏の問題はおくびにも出さず、米軍普天間飛行場の移設問題という「公務」に専念した。

 しかし、岡田克也幹事長ら党執行部は、徐々に決意を固めつつある。

 岡田氏らはすでに、政倫審で小沢氏招致を議決する方針を決めているが、政倫審の実現はあくまで本人の同意が前提だ。小沢氏が招致に応じない以上、いずれ党としての「けじめ」が必要となる。民主党の倫理規則にある「処分」は(1)党員資格の停止(2)離党の勧告(3)除籍−の3種類だ。

 この抗争に落としどころはない。小沢氏の前にあいさつに立った参院議員は「党内の政権交代をしなければならない」と宣言した。

 これに対し、蓮舫行政刷新担当相は静岡県掛川市内の会合でこう言い放った。 「みんなが好き勝手なことを言っていたら組織の意味がない。それならバラバラになればいい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101218/plc1012182033012-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が岡田は何に怯えているのか?と言っていたが「ジャス○」関連であるようだ、、、次をご覧下さい! グッドジョブ
04. 2010年12月18日 21:26:00: 6O32bIJQRg
庶民に出来る唯一の生活防衛、それは無駄な買い物をしないこと。
正月用品は近くの生活密着の商店街で済ませましょう。
間違ってもアメ公、ユダ公のお仲間の「ジャス○」などには行かないように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/419.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] TBSが消しまくった 「朝ズバ 捏造報道を指摘 森ゆうこA.mp4」 (You‐Tube動画) インビクタス
31. 2010年12月18日 21:28:17: zomjQjRYFA
森ゆうこ様 すばらしい政治家ですね。
これぞ日本の政治家。事実をしっかりとテレビで発言。
テレビ局よ。何をそう押さえ込もうとしているのでしょう?見苦しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/273.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏どころか石川議員らも「無罪」ではないのか、天井桟敷からの風景(米国・宦官・マスゴミは小沢イジメをやめるべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月18日 21:28:36: GdJAMKBIOQ
>石川秘書(陸山会)は不動産購入資金を小沢氏個人から借りたが、小沢氏の巨額の現金保有を表面化させたくなかったので預金担保融資等隠蔽工作を施した。

隠蔽工作というのは言いすぎ。政治家がポケットマネーで立て替えた場合、それまでいちいち報告していたら、かえって報告書は分かりにくくなるし、そんなことまで記載する政治家はいない。


>石川議員らも「無罪」
これは難しい。法的な観点と、会計論的な観点が混同されて、誤解が生じやすい。
登記のタイミングで不動産を計上するというのは、法的効力を重視すれば適法と考えられなくもないし、少なくとも筋は通っている。悪質でもない。
ただし、会計論的に言えば、契約締結・代金支払のタイミングで資産計上すべきものだから、計上時期の遅れは問題となる。
小沢サイドが記載ミスがあったと認めているのは、会計論的に見て明らかにミスだからだ。
よって、小沢個人は真っ白であっても、実質的には石川氏の微罪は明白であるため、真っ白とは言えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
39. 2010年12月18日 21:29:14: FJNWOR4okp
>>35
上の方に書かれていますが、松下幸之助氏が言っているのは企業も社会の一員として応分の貢献をしなければならないということです、そのひとつが利益を上げて税金を払うということです、ちなみに氏の影響か関西系の企業では同様の理念で会社経営を行っている所が多いです

そう言えばバブルのころは、このような経営理念を表明している所が多かったのですが、企業経営者の劣化を表してますね

”自分で経営すれば”って、経営ってそんなに簡単なことだと思ってます? まあ、あなたが会社経営者ではないことは良くわかりました
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]首相・小沢氏、20日に直接対決 首相は離党勧告伝達か/蓮舫「組織の意味がない。バラバラになればいい」 赤かぶ
01. 2010年12月18日 21:32:39: kbjD6Oqr1Y
蓮舫は、仙谷の猿回しのサル。
サルが、解党に言及。


「空き缶より自分がマシだ。」と発言したさる。

何かサル知恵あるのかな???
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/452.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK102] 政治と弁護の「本物」一郎と惇一郎 (しなたけし)
政治と弁護の「本物」一郎と惇一郎
http://shina.jp/a/activity/3479.htm

By しなたけし . 2010年12月18日


17日は、小沢一郎代議士の政治倫理審査会(政倫審)への出席を巡り、様々な動きがありました。

午後2時頃、まず小沢代議士が秘書を通じ、岡田幹事長からの要請に対する回答書を提出。
政治倫理審査会の審査や調査は、立法府の自律的な権能であり、司法府への介入を避けるなど慎重なものでなければならない
と、憲法の三権分立の見地から政倫審に出席すべき合理的理由がないことを指摘すると共に、
今は、『国民の生活が第一』の政策実現のための予算・税制づくりに全力を傾注すべき時」だと主張しました。文書での回答としたのは、岡田幹事長との面談を拒否したのではなく「私の思いを正確にお伝えするため
としています。

これを読んだ岡田幹事長からの申し出を受け、午後3時頃から小沢代議士は岡田幹事長と会談。どんなやり取りがあったかは外部からは分かりませんが、来週早々にも菅直人代表を交えてもう一度会談する方向とのこと。

その一方、午後4時からは小沢代議士の刑事裁判で弁護人を務める弘中惇一郎弁護士が約100人の報道陣を前に記者会見。




101217弘中弁護士記者会見 from iwakamiyasumi on Vimeo.

冒頭で
「刑事弁護の立場からすると、今の段階で小沢さんが(政倫審に出て)、刑事事件で問われているのと同じ内容の事柄をあれこれ質問されてしゃべることを強いられるのは、非常に好ましくない」、「刑事裁判では、被告人質問は最後に行う。これは憲法38条等の人権保障の観点から、被告人を真っ先に法廷に連れ出して尋問するのは好ましくないとして禁じられているからだ」
と主張。さらに、ご自身が弁護して無罪となった事件に触れ、
村木さんの場合でも刑事事件では検察官に立証責任があるので、まず、検察官の出した証人、証拠について法廷で検討、吟味、弾劾して、裁判官に検察官が提出した証拠にどういう問題があるかを理解していただいた上で、最後の段階で『それでは被告人に対して質問いたします』という流れになっている
と刑事裁判制度を具体的に解説し、裁判前に小沢代議士に政倫審出席を強いることの異常性を明確にしました。

政治家でもあり弁護士でもある私は、この会見の前日からお二人と会い、その考えを直接聴くことができました。お話をしていると、お二人が日本を代表する「本物」の政治家であり、弁護士であると確信します。

この問題について、マスコミや一部の政治家は、党内の権力闘争に矮小化しようとしますが、小沢代議士の回答書や弘中弁護士の発言から分かるとおり、お二人は「三権分立」や「人権保障」という憲法の根幹に関わる問題と捉えています。「本物」から学ぶことで、結論は自ずと見えてくるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/453.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
40. 2010年12月18日 21:36:10: 1V6zs8xTWc
市場原理主義が行き過ぎると、どんな良いモノを創っても
売れなくなる。
モノ買うより、皆保身に走るからね。
モノなんかなくても人間生きていけるんだよ。
市場原理主義が行き過ぎた人は、そんな簡単なことも理解
できなくなる。

高価な古美術品は、なぜ高額で取引されているのか?
それは、社会のためだからだよ。

社会悪化がひどくなったら、古美術品なんて誰も目もくれず
売れないよ。そして、どんどん値下がりする。

高機能の車が売れるのは、人の教育資金に金を払っている
ようなものなんだよ。

高級ホテルのサービスだって、人材教育に利用者が金を
払っているようなもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 政治と弁護の「本物」一郎と惇一郎 (しなたけし) pochi
01. 2010年12月18日 21:37:08: W4taw96V7A
>検察官に立証責任があるので、、

さすが目の付け所が鋭い、検察に立証責任があるのです。これで勝ったと確信する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/453.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
05. 2010年12月18日 21:37:39: PIvCcYcOwA
大阪の本屋でこの辛抱治朗の本が表紙をこちらに向けて、10冊以上がこの男が顔が正面から見える方向でズラリと並べて陳列してあった。

内容はもちろんひどいものだが、テレビで見慣れた顔がそこにあると買う人がかなりいるのだろうかと考えてしまった。本をよく読む人は物を深く考える人が多いのかなと考えていたのだが、ほかに並べてある本も、どうしたらうまくいくかの成功指南本、人の生き方等えらそうな講釈を書いた説教本が多く、私の考えは「誤解」だったのかと感じているところである。

いくらなんでもこの程度の男の話にはだまされないようにしてほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
26. 2010年12月18日 21:39:42: 05UhnFBHRM
最近不思議に思うことがある、テレビでよく、小沢氏は検察が不起訴にしたが、秘書が三人逮捕された責任はどうするのかって、コメントを良く聞く。
これって可笑しくないですか、逆に検察が小沢氏を起訴できないのに何故、ここまで逮捕するのか、こちらのほうが凄く不思議。裁判も中々できない。裁判って証拠がなければ逮捕できないはずだけど、今頃になって又、水谷建設の一億を立証するとかしないとか?普通、逮捕する前に証拠をかためるはずだ!!
確かな証拠がないけど逮捕して無理やり自白させるつもりだった気がする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] 『石原家でマンガを読むのは一家の恥』と石原良純さんが言った事を水道橋博士さんがツイッターで発言(非モテタイムス) JAXVN
05. 2010年12月18日 21:41:18: HnIKKNocaE
小説家だからこそ、同じ創作畑であるアニメ・漫画の勢いのよさを毛嫌いしている傾向があるのかも
つまり嫉妬
小説より漫画のほうが売れてるから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/434.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]首相・小沢氏、20日に直接対決 首相は離党勧告伝達か/蓮舫「組織の意味がない。バラバラになればいい」 赤かぶ
02. 2010年12月18日 21:46:45: EAo5YST5jk
お味身内で争うことを容認し、不利になれば「組織の意味がない」
今まで組織として機能していたのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/452.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主・岡田幹事長、共産党幹部と会食 あややの夏
19. 2010年12月18日 21:46:54: zomjQjRYFA
共産党も地に落ちたものです。
検察と手を組むとは。まあどんどん正体を現すのでしょうが。
 これだけ冤罪つくりに精を出している検察を擁護し、赤旗でビラ配りで捕まっている共産党支持者を擁護しない。恐ろしいですね。村木さんはじめ、菅家さんはじめ、疑いを持たないんですかね?
 よってたかって無実の小沢さんをこき下ろすことしか考えない党になってしまった。多喜二も泣いているでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/410.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長哀れむ小沢一郎氏(達増 拓也・岩手県知事)←岡田はどうしたのか。 fighter
37. 2010年12月18日 21:48:40: Sp7KCRjUEc
>>07 だが、  Yfxy7ql7SE で検索すると、面白い。 職業的に 反小沢 の 意見を出しまくっている。 これは 多分 お金をもらって 活動しているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/372.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK102] 男女共同参画基本計画を閣議決定 夫婦別姓は引き続き検討 表現後退も趣旨は変わらず (産経新聞) 木卯正一
04. 2010年12月18日 21:49:17: dJqSr1tTYM
3

お前にとって都合良いことは分かった。
在日コリアンと統一協会は日本乗っ取りの
共通認識があるから後者が保守系の組織に
紛れていることになるな。

そう返すとレイシストといいたいのか?
レイシストの意味分かっていて使っているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/424.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 政治と弁護の「本物」一郎と惇一郎 (しなたけし) pochi
02. 2010年12月18日 21:50:27: sNdrwBpvYc
捏造検事の前田が事実上の無罪になりそうです

1 : 焚き火(神奈川県):2010/12/18(土) 21:45:45.05 ID:URlvojbjP ?PLT(18000) ポイント特典


郵便不正事件の証拠を改ざんしたとして、
証拠隠滅罪で起訴された大阪地検特捜部の元主任検事・前田恒彦被告(43)について、
最高検は、特別公務員職権乱用容疑は不起訴とする方針を固めた。
村木厚子・厚生労働省元局長=無罪確定=が無実と認識しながら職権を乱用して逮捕、
起訴した疑いがあるとして、市民団体が同容疑で告発していた。 (朝日新聞12月16日朝刊より)

一昨日の朝日新聞朝刊が、郵便不正事件で「証拠隠滅罪」で起訴されていた大阪地検特捜部の前田元主任検事について、
最高検は「特別公務員職権濫用罪」では不起訴とする方針を固めたと報じている。
この記事中で言及されている、前田元検事を「特別公務員職権濫用罪」で告発した市民団体とは、
私も発起人の1人となっている「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」のことを指す。
しかし、当の「・・・声をあげる市民の会」には、このブログ記事を書いている時点で、
最高検からは何の通達も届いていない。したがって、この記事は最高検からのリーク情報によって書かれたということがわかる。

何の権力も持っていいない市井の人々が集まって行った告発に、
わざわざご丁寧に大新聞にリーク情報まで流すとは、検察当局は一体何を恐れているのだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/5217334/

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/453.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] ”A級売国奴”前原誠司が訪米 ”民意”を無視して日米合意である辺野古移設をヒラリーに確約 (暗黒夜考) pochi
09. 琉球人大城勲 2010年12月18日 21:50:35: auMJQywnf8O1M : EO660cvXmY
前原だけでは無く鳩山政権を崩壊に追い込んだ戦犯の岡田前外務大臣、北沢防衛大臣、平野前官房長官らの対米土下座外交に関わった連中が菅直人政権に居座っています。
彼ら全員が雁首揃えて沖縄に来るべきです。
そして民主党沖縄県連の喜納昌吉と共に首から裏切り者の札を下げて街頭パレードするのが理想的です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/418.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 「辺野古がベター」の首相と「人権無視」の幹事長(くろねこの短語) 判官びいき
02. 2010年12月18日 21:50:37: W4taw96V7A
>岡田は産経新聞の記者に、「小沢氏に政倫審で何を喋ってもらいたいのですか」と聞かれて、「あなた達が散々説明責任と騒いでいるから逆に教えてくれ」と逆質問した

これって大問題じゃないですか。なにを聞きたいのじゃ分からないのに呼ぶ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/450.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK76] 子供手当 所得制限は愚策だ/「金持ちに手当てやるのは、許せない!」という感情論が世の多数を占めていますが、所得制限は愚策 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
13. 2010年12月18日 21:51:39: QQnOfzzS2k
働けど働けど公務員女性の年収の半額に満たないよ!。
本当のズルイ税金泥棒税金二重取りの金持ちといえば
生涯安心で毎日が高収入の「夫婦で公務員の共稼ぎ」
なのである。夫婦共稼ぎ公務員の高厚優遇を止めさせましょう。
平均で40歳夫婦教職公務員世帯年収は約1,700万円ですよ!
何処が安給料と言えるのか公務員夫婦はお金の無いふりが上手ですよ。
ふざけるな!国民の血税を返納させる様にする条例や法律の改正が急がれる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/502.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞は政府公報かね?(街の弁護士日記) pochi
10. 2010年12月18日 21:52:12: qRUVJlMZAs
タイトル投稿違反です。

元記事タイトル
朝日新聞は「政府公報紙」きゃあ?

引用元記事ソース
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2010/12/post-9f8e.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/428.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]首相・小沢氏、20日に直接対決 首相は離党勧告伝達か/蓮舫「組織の意味がない。バラバラになればいい」 赤かぶ
03. 2010年12月18日 21:53:00: AegQ4cduAE
好き勝手を言って、好き勝手に知恵、戦略無く行っているのは
まさに、管内閣、党幹部ではないか。
管内閣、岡田幹事長らこそが独善的であり民主的で無い。
民主主義は、少数派の意見、考え、権利に配慮、取り込む態度が重要だ。
ましてや、管内閣への不支持の状況、代表戦で206名対200名?の僅差。
現在206名の国会議員支持有るとは思えない状況だ。

れんほう大臣何様だ。民主主義、民主的の意味も考えず言葉を発している連中が
オリジナル民主党管支持議員に多すぎる。
だから見放されるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/452.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
93. 2010年12月18日 21:53:23: kbjD6Oqr1Y

空き缶政権を支持するジャーナリストや芸人に、
まともな奴がいる訳は無い。

私利私欲で、小沢バッシング。

誰か?それ以外の仕事で1流いますか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長哀れむ小沢一郎氏(達増 拓也・岩手県知事)←岡田はどうしたのか。 fighter
38. 2010年12月18日 21:53:45: IuPxajJcAk
>お金をもらって 活動しているとしか思えない。

そのバイト、俺にも紹介してくれ。
面従腹背で適当にやる。金は欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/372.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]首相・小沢氏、20日に直接対決 首相は離党勧告伝達か/蓮舫「組織の意味がない。バラバラになればいい」 赤かぶ
04. 2010年12月18日 21:54:14: fKLJjnXCHU
この際小沢さんはカン総理と全面対決でいいのでは、その上で両院議員総会を開いて、現執行部ともども総入れ替えすれば良い、そして原口総理でも、小沢(もう一人の)総理でも、現総理・執行部よりずっとましな形になるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/452.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 政治感覚ゼロのイオンオカダが小沢に政倫審招致を強要、アホカンはその強要を理解なんだとさ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2010年12月18日 21:54:20: PIvCcYcOwA
石波がトップ。言葉を失う。B層は大半が石場氏が何を言ってきたひとかも知らないだろう。あー、あの目つきの悪い人、そういえばテレビで見たことがある。

こんなところか、いままでランク外にあった人が何をしたわけでもないのに一気にトップ。これを説明する理由を提示するのはノーベル賞受賞者、数学の天才でも無理だ。できるとすれば、いかさま超能力者以外にない。

発見 新しい理論
 いかさま超能力者=時事通信世論調査 これを定義する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 石破茂氏「小沢一郎さんは真の改革者と信じましたよ」 pochi
17. 2010年12月18日 21:55:26: hRJTc69f4A
石破さんやそのたの人達は、地元の支援者の理解を、得られなかつたのでしょう。ただそれだけでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/438.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 国政選候補に一定割合の女性…男女共同参画(読売新聞)「公務員採用は女性優遇せよ民間企業大学教授も女性割合上げよ」が本音? 木卯正一
04. 2010年12月18日 21:57:29: dJqSr1tTYM
時代が変わっても
勝間みたいなのでさえ子は養っても夫までは養っていないで
離婚してんだから、椅子取りゲームが激化するのも当然だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/423.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 政治と弁護の「本物」一郎と惇一郎 (しなたけし) pochi
03. 2010年12月18日 21:59:13: kbjD6Oqr1Y

階猛さんは、冷静に果敢に的確に
いい仕事をされています。

森さんや大内さんの派手さないが、
隙のない立派な行動です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/453.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
27. まつたけ 2010年12月18日 22:00:33: Qen9vaaaL.uIk : WtmjnPorMQ
11さんへ
私は反小沢の佐々木忠男に入れずに 小沢一郎と書いた。他にも 同じ行動をとった人がいた。佐々木忠男は日立労組の幹部である。30000人いる従業員の3分の1である10000票しかとれずに 落選した。日立労組始まって以来の出来事である。労組もショックなら 日立製作所トップも深刻だそうな。
反小沢に入れる票はない。新人が当選した。しかし この人は松下政経塾だ。前原はだろう。ならば 無効を覚悟で 小沢一郎と書いた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK102] 「反小沢」世論が作られる現場 (田中龍作ジャーナル) pochi
07. 2010年12月18日 22:02:06: hRJTc69f4A
記者クラブの人は、自分達の仕事ぶりを、家族に自信を持って見せれますか。哀れな人たち。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/391.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主・岡田幹事長、共産党幹部と会食 あややの夏
20. 本野一言 2010年12月18日 22:04:34: Wf2ZrLP0uKwjM : LpI5LOscB2
共産党などと言う政党が今も存在しうると言うところが、日本の後進性の表れなんでしょうね。
ソ連や中国に日参していた日本共産党が、ソ連崩壊、中国共産党の変質後も何も変らず存在していること自体がよく分かりません。
国民のどれほどの人が共産党を支持しているのでしょう。その共産党とまさか岡田さんは手を結ぶと言うわけではないでしょうね。
民主党自滅の道を自ら歩んでいるとしか思えません。
そのことが東大での秀才に何故わからないのでしょうか。
原理主義者というのは何か考えると周りが何もわからなくなる連中を言うのですね。岡田さんも昔はもっとまともだったと思いますが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/410.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 政治と弁護の「本物」一郎と惇一郎 (しなたけし) pochi
04. 2010年12月18日 22:04:50: jfFAZGb6iI
02氏
そういうときのために「検察審査会」が機能してほしいものですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/453.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
06. 2010年12月18日 22:07:49: jfFAZGb6iI
どうでもいい記事ですな。
なぜかというと、批判する側も、批判される側も、どっこいどっこいだからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
94. 2010年12月18日 22:08:44: J0o6rialnc
>27. 2010年12月17日 18:41:49: 05UhnFBHRM さん
>与良も杉尾も西松事件の事は分かっているはず、言ってしまったら今までの
>自分を否定することになる。

知らない筈は無いよね〜。
TVのニュースで何度も流れていたんだから。
この人達がニュースを知らない筈無いでしょう、そりゃぁ。
でも良く森ゆう子氏をTV出演させたよ。
森ゆう子氏にしゃべらせまいとしてみのが、話が途切れたら森ゆう子氏にしゃべられるから、息も出来ないで立て板に水のようにしゃべるわしゃべるわ、でも結局森氏にしゃべられてしまった・・・・アツハーン、バッカーンまるだしのみのモンチッチ。
もう西松の事件そのものが無い!って言われておくちアングリのオマヌケ面の面々。
モンチッチ曰く、それじゃあの5000万円は何処へ行っちゃったの?だって!
本当に知らなかったって事?
嘘だろう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎と渡辺乾介にみる、この国の四半世紀。(岩上安見 - 渡辺乾介インタビュー) まりお
04. 2010年12月18日 22:09:15: 6Eggzu2WAw
都合3時間視聴し終わりました。
感想は言いません。なぜなら渡辺氏は小沢氏に唯一近いジャーナリストであるがゆえに当人は意識せずとも聞く側見る側にバイアスの差し引きが生じることは避けられないからです。
したがって私の目は聞き手の岩上安見氏の反応と渡辺氏の話のフォロワーに向きます。
渡辺氏の話が本当なのかと疑るのはもちろん自由ですが、それでもなお岩上氏の相槌と感嘆に渡辺氏の小沢一郎評の真贋を垣間見られるのではないでしょうか。
長い動画であり、途中見知った話や逸話も登場したり、渡辺氏の口調のスローぶりについつい飛ばしてみようかと誘惑にかられもしますがまずは必見。
目からうろこの小沢一郎の原像が見えてくることでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/437.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK102] 札束で頬叩き基地建設強行目論む卑劣な菅直人氏 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0e0a.html
2010年12月18日 (土) 13:55

 札束で頬叩き基地建設強行目論む卑劣な菅直人氏
 

 総理の椅子にしがみつくことしか考えていない菅直人氏が沖縄を訪問している。昨日は県庁を訪問して普天間基地の辺野古への移設が「ベター」な選択だと述べ、一括交付金の優遇250億円を申し出た。
 

 これに対して仲井真弘多知事は、辺野古移設は「バッド」であって「ベター」にはなりようがないとしたうえで、菅直人氏は「菅違いしている」と一喝した。
 

「カナダde日本語」の美爾依さんは、
「沖縄訪問の菅首相に空き缶叩いて帰れコール(動画あり)」
のタイトルで、

「いまだかつて、これほどまでに国民に拒絶され、馬鹿にされた首相がいただろうか。菅直人、恥を知れ。」
と指摘されている。
 

 菅直人氏は札束で沖縄の人々の頬を叩けば問題が解決すると考えているのだろう。この認識にこの人物の底の浅さが如実に示されている。
 

 菅直人政権の実態は悪徳ペンタゴンにコントロールされたクーデター政権であるが、表向きは昨年9月に成就した政権交代の流れを受け継ぐ政権なのである。
 

 政権交代によって樹立された鳩山由紀夫前政権は昨年8月30日の総選挙に際して、普天間基地問題について、「最低でも県外、できれば国外」を公約として掲げ、沖縄の主権者の支持をも得て政権交代を実現したのである。
 

 この鳩山政権が本年5月28日、沖縄の主権者国民の意思を踏みにじって普天間基地を辺野古に移設することを内容とする日米合意を結んでしまった。鳩山前首相は5月14日に沖縄県民の意思を無視して合意を決定することは無いと明言した。その発言と矛盾する決定をわずか2週間後に発表したのだ。
 

 沖縄県民のみならず、日本の主権者国民全体が鳩山政権の意思決定に猛烈に反発した。連立与党の社民党は連立与党の信頼関係を崩されたことを理由に連立与党を離脱した。これらのリアクションを受けて鳩山前首相が総辞職したのだ。
 

 この後継政権として誕生したのが菅直人政権である。菅直人氏がまず実行しなければならなかったことは、辺野古移設案の見直しである。辺野古移設案が日本の主権者国民、沖縄の主権者国民の意思に反することは明白であった。だからこそ鳩山前首相は辞職に追い込まれたのである。
 

 この経緯を踏まえて菅直人氏が辺野古移設案を再び基軸に据えるなら、そのことを正当化する説明が不可欠である。
 

 菅直人氏は小沢一郎元代表に対して説明責任を求めるが、自分が果たすべき最も重要な問題に対する説明責任を果たしていないではないか。
 
 菅直人氏は7月11日の参院選を菅内閣に対する信任投票であると位置付けた。その参院選で大敗したのだから、菅直人氏は辞任以外に道はなかったはずだ。仮免許の菅直人氏にとって、参院選が本免許の試験だったが、その本免許試験に合格しなかったのだから、日本国の運営を行う資格は無いのだ。
 
 この問題についての説明責任も果たしていないではないか。
 
 小沢一郎氏に説明責任を求める前に、自分の責任を果たすのが当然である。


 菅直人氏は本年4月のG7会合でワシントンを訪れた際、アーリントン墓地を訪問した。この訪米の際に魂を完全に売り渡してきたのだと見られている。
 

 菅直人氏の行動は、ただひたすら米国にひれ伏すというものである。小泉竹中政治に完全に回帰しているのである。
 

 米官業政電の利権複合体=悪徳ペンタゴンを支配するのは米国である。米国が支配する悪徳ペンタゴンがこれまで、日本政治を支配し続けてきた。米国にひれ伏す日本の為政者は、米国にただひれ伏してさえいれば、安泰を保つことができた。
 

 売国政治の殿堂であった小泉政権が5年半もの長期にわたり持続したのも、小泉純一郎氏が、ただひたすら米国にひれ伏す行動をとり続けたからである。
 

 菅直人氏は小泉氏の例にあやかり、ただひたすら米国にひれ伏すことにより、1日でも長く総理の椅子にしがみつくことだけを考えているのだろう。
 

 しかし、時代は変わりつつある。
 

 私が『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘』を上梓したのも、日本の基本構造を明らかにして、その真実をひとりでも多くの主権者国民に伝えなければならないと考えたからである。



日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社


 いまや確実に、真実を知る、あるいは真実に気付く主権者国民が増加しつつある。マスゴミは悪徳ペンタゴンの広報部隊として、悪徳ペンタゴンの利益を守るための情報工作にいそしんでいるから、マスゴミ情報だけを入手する国民の多くは、まだ真実に気が付いていない。
 

 しかし、真実の情報は必ず浸透してゆくことになる。東欧の社会主義体制が崩壊したのも、最大の原動力は真実の情報の浸透だった。
 

 主権者国民を上から押さえつけ、利権をむさぼる悪徳ペンタゴンによる日本政治支配が永遠に持続することはない。必ずこの支配構造を破壊しなければならない。そのために何よりも重要なことは、主権者国民が真実を見抜くことである。
 

 沖縄の主権者国民の頬を札束で叩いて黙らせようとする卑劣で卑怯でうそつきの首相をこのまま首相の座に居座らせてはならない。
 

 主権者国民は日本政治の実権を米国から、悪徳ペンタゴンの手から引きはがし、主権者国民による主権者国民のための政権を樹立しなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 聞け!この対米隷従的な前原外相の言葉を(天木直人のブログ) とよちゃん
32. 2010年12月18日 22:14:14: Sp7KCRjUEc
日本は、敗戦後から今までずっと、アメリカの傀儡国家だったと理解すればすべてのことは納得がいく。その意味では、前原は正統な政治家だと思う。仮に、日本はアメリカの属国(テリトリーオブユナイテッドステーツオブアメリカ)だとすれば、小泉も竹中も収奪する立場にとっては正しいことをやった。日本のマジョリティがアメリカ万歳でハッピーならばグローバリゼーションの結果自分の会社の上司が外国人でも、郵貯マネーがアメリカ国債に変わってもそれを否定しない立場にとってはOKなのでは。でも、他人の無知に乗じて権利を奪う行為は人間として恥じなければならないと私は思う。いずれ目つきの悪いやつらに何らかの天罰が下ると信じたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/354.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK102] 石破茂氏「小沢一郎さんは真の改革者と信じましたよ」 pochi
18. 2010年12月18日 22:14:30: NBICMeCSK2
■世論調査は参考にならない。筋書きがあってその順番に出しているだけ。

世論調査はダメ。選挙結果だけが今のところ信頼にたる。

世論調査は菅内閣の支持率だって決して20%を割らせない。

内閣総辞職の声がでるかでないかのぎりぎりのところまで落として置いてなんとかもたせる。

そして、いよいよ切り札の「小沢辞職勧告」をして、菅支持率いきなり驚異の70%のV字回復となるのでしょう。

そして『やっぱり菅内閣の不支持は小沢の「政治とカネ」が原因だった』とくるに決まっている。

石破の支持率トップなぞ、自民+民主(菅・仙谷)の連立のつゆはらい情報だろう。

それにしてもこの支持率調査の総理にふさわしい人の顔ぶれはなんともおぞましい。

1位石破
2位桝添
3位前原
4位渡部喜代美
5位菅
6位岡田


9位小沢
だと。

まったく常軌を逸している。

他の世論調査では、小泉真二郎まで上位に出ていた。

いやはや臆面もなく徹底的に仕立て上げる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/438.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK102] 自民県連元事務局長の資金着服:使途不明、総額934万円 月内に告訴 /岐阜
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20101216ddlk21040011000c.html

自民党県連の元事務局長(69)=11月に懲戒解雇=が県連の政治資金を着服したとされる問題で、県連は15日、元事務局長が不正処理した資金の総額が約934万円に上ると発表した。月内に業務上横領容疑で県警に刑事告訴する方針。

 猫田孝幹事長が会見で明らかにした。県連はすでに2度にわたって過去5年間の資金を調べ、800万円の使途不明金を確認し、元事務局長に返還させている。今回改めて公訴時効(7年)の対象となる03年11月から今年10月までの7年間に範囲を広げて調べたところ、新たに約130万円の使途不明金が見つかったという。934万円の内訳は、元事務局長や県連役員の名を使った架空の出張旅費が6割で最も多かった。架空の飲食費も2割あった。

 元事務局長は新たに判明した使途不明金についても着服を認め、16日までに県連に返還する意思を示しているという。

 猫田幹事長は「再発防止のため、事務処理を厳格化し、会長や幹事長がきっちりと(資金を)管理するようにしたい」と話した。【岡大介】


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 聞け!この対米隷従的な前原外相の言葉を(天木直人のブログ) とよちゃん
33. 2010年12月18日 22:16:12: qqCNcK3o9g

アメリカと言う国は、いかなる戦時下の状況であれ、本国に原爆を落とした国である。多くの死者、被爆後遺症に苦しむ人々を思う時、この事一点だけは、決して許す事が出来ない。
 戦後、日本は、アメリカ支配下にあって、経済成長を遂げてこられたのも事実ではあるが、あまりにも、アメリカという国は身勝手すぎるではないか。まるで、日本という国は、アメリカの妾そのものだ。そんなアメリカに魂を授けた前原なんぞが、仮にも、民主党の代表選が行われるような事があり、前原破vs小沢派の抗争になった場合は、全国各地で、小沢スコールが降りやまない事だろう。この売国奴、決して許すまじ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/354.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK102] 「反小沢」世論が作られる現場 (田中龍作ジャーナル) pochi
08. 2010年12月18日 22:16:18: 65VbKC58ZY

>記者クラブが解体されれば世論が変わり、政治のありようも変わってくるだろう。

ある意味、世論も政治のありようもとっくに変わっているのではないか。国民の危機感から政権交代が起き、自民党とは全く異質な民主党政治が良くも悪しくも日々機能し始めている。にも拘らず記者クラブメディアだけが相変わらず旧弊な政治観を死守するかのごとく振舞っているように見える。オープン化された会見で彼らが発する愚劣な質問の数々や支離滅裂な論理展開は何も民主党に向けられた特別なものではないと思う。自民党時代からずっとこうだったに違いない。驚くべき「後ろ向き装置」である。

>新聞・テレビ離れが進み、国民の方で記者クラブメディアを相手にしなくなることもありうる。

情報利用の権限は既存大手メディアから国民に移譲されつつある。政治権力は徐々にメディア権力を中抜きしてネットを介して直接国民に情報を開示し始めている。ネットに氾濫している様々な他人の意見に触れる事で多くの人々が物事の多面性を受け入れ、あるいは共感し、自分なりの立場を見つけ、より考えを深め、新たな認識を持つに至る、あるいは持てるかもしれない可能性に気づく。このような人々がここ数年で爆発的に増えたのではないか。それを裏付けるかのようにTVや新聞は日を追って厳しく批判されるようになり、人々はさらに多くの直接的情報を熱心に求めるようになっている。情報利用権限の国民移譲は相対的に既存メディアの地位低下をもたらすに違いない。田中氏の言うとおり、遠からず記者クラブメディアは町内の回覧板程度の価値しか認められなくなると思うが。


田中氏はじめフリーで奮闘されている方々には多様な取材を通じて多くの問題提起を期待したい。みんなでエールを送ろうではないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/391.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] ”A級売国奴”前原誠司が訪米 ”民意”を無視して日米合意である辺野古移設をヒラリーに確約 (暗黒夜考) pochi
10. 2010年12月18日 22:16:34: Za7J5w89Zw
>>03

お前みたいな人間が ”AA級売国奴” っていうんだよ。

別名、”ミスリード工作員” と呼んでもいいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/418.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
29. 2010年12月18日 22:17:36: F79wtXeayQ

『これが総選挙なら機械導入なんかされて、その機械に手を加えられた日にはどうにもならないね。
機械導入は絶対に許してはならないね。
しかし選管にもまかせられないって事が今回良く分かった。
選管なんて要らないね。
それこそ両方の支持者がやった方が公平で間違いないんじゃないの?
ろくな仕事もしていないくせに高給ばっかりとって!
選管なんて天下りなんでしょ、全部クビだ!』

12さん、同感です。

その怪しい「機械」の導入

小さな市町村にまで及んできている可能性あり。

裏でアメちゃんが脅し、締め上げてるからね〜

そのくらいの事はやるね。

情けないのは、ちょいと高級なエサを与えられたら

簡単に彼らの奴隷になってしまう日本の役人。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2010年12月18日 22:18:27: n22jWoqyFI

小沢裁判公判前整理手続き→争いにならないのでは?

一月?には公判前整理手続きだ。ここで主流派はギブアップということにならないのか?

民主党既得権擁護派はここを乗り切れるのかね。誰か教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏どころか石川議員らも「無罪」ではないのか、天井桟敷からの風景(米国・宦官・マスゴミは小沢イジメをやめるべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月18日 22:20:06: W4taw96V7A
記載ミスはナンボの罪ですか。みなミスは修正しているじゃないですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/449.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 石破茂氏「小沢一郎さんは真の改革者と信じましたよ」 pochi
19. 2010年12月18日 22:23:04: Yfxy7ql7SE
>14さん
小沢信者が毎年の資産額見ていないのですか?
小沢がそんな金額の資産を申告していた年はありませんよ

問題の4億円の資金いったいどこから来たかあなたは説明できるのですか?
あの4億円は自分の金と言っていましたが・・・

最初は父の遺産の土地を売ったとか言っていましたが・・違っているのがばれて
***
***
***
と転々と言い訳をしたことは有名です

その疑惑をしっかり説明せよ と国民は皆言っていますが 何の説明で理解できるのかそれこそ私のほうが聞きたいくらいです

4億円の土地代・・・名義は小澤一郎(小沢とみえみえの法的根拠の無い嘘証書を作りましたが)これは明らかに個人の土地 政治資金ではありません。
死ねば息子が相続するはずですが・・・・

不明なことばかり
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/438.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人首相は、リーダーシップを発揮して政権延命にガムシャラ暴走、仙谷由人官房長官はヤケッパチ(板垣英憲) 判官びいき
07. 2010年12月18日 22:25:17: qqCNcK3o9g

患ゾウリは、今こそが、リーダーシップの発揮時だと思う。自らが、率先して辞職すべきだ。これこそが現政権に求められている第一のリーダーシップというものではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/420.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
07. 2010年12月18日 22:26:11: HlwakAuqPc
氏はご自分で今のお仕事ぶりが楽しいのだとうか?
人生の最期に自身のつまらぬ人生に嘆くだろう、、
あわれ、、

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 鳩山前首相、これが引退宣言撤回の発言だ(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年12月18日 22:28:37: Yfxy7ql7SE
正に最低内閣を作り上げた鳩山元首相

世界中から白い目で見られている
あんなやつが世界でうろうろされると本当に日本は迷惑

息子がロシアにいることで、何とか後につなげたいのかもしれないが、本当に民主党のことを考えたら、一度は引退したほうがいいと思う。これは民主党のマイナスイメージしか作らない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/446.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人
 民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題で、党執行部は20日の菅直人首相と小沢氏との会談を受け、衆院政治倫理審査会(政倫審)開催に向けた調整を開始する。小沢氏側は反発を強めており、同氏に近い政倫審委員の差し替えを巡る攻防も起きそうだ。

 政倫審は本人の希望のほか、委員の3分の1以上で開催を申し立てることが可能で、過半数の賛成で開催できる。委員は25人で民主党17人、自民党7人、公明党は1人。小沢氏側とみられる委員は幹事の川内博史氏ら6人いる。執行部側は議決を確実にするため、小沢氏側の委員の差し替えを検討している。

 差し替えは会派が衆院議長に届けることで可能で、執行部側の党幹部は「(執行部側の)鉢呂吉雄国対委員長の権限だ」と指摘している。しかし、川内氏は18日、TBSの番組で「小沢氏は裁判で無実を証明すると言っている。政倫審で証言を強制される必要はない」と強調。川内氏は首相の責任を追及するための両院議員総会の開催を求める署名も集めており、執行部側が差し替えをはかった場合は抵抗する構えだ。小沢氏側の松野頼久・衆院議院運営委員会筆頭理事は17日にあった小沢グループの会合で「本人が反対しているのに政倫審の委員を差し替えることはできない」と主張した。

 枝野幸男幹事長代理は18日、さいたま市で記者団に「小沢氏自身が政倫審で説明してほしいということはずっと役員会で一致している」と強調したが、事態打開は難しそうだ。【葛西大博、影山哲也】

◆衆院政治倫理審査会の民主党委員

会長 土肥隆一(菅)  
幹事 横光克彦(菅)  
幹事 川内博史(鳩) ★
幹事 郡和子(社)   
幹事 白石洋一     
幹事 村越祐民(菅)  
委員 辻恵(小)   ★
委員 井戸正枝(前)  
委員 石山敬貴     
委員 江端貴子    ★
委員 岡田康裕(野)  
委員 柴橋正直(野)  
委員 道休誠一郎    
委員 中野渡詔子(小)★
委員 橋本勉     ★
委員 平山泰朗     
委員 三宅雪子(小) ★

★は代表選で小沢氏に投票したとみられる議員

※(菅)=菅グループ、(小)=小沢グループ、(鳩)=鳩山グループ、(前)=前原グループ、(野)=野田グループ、(社)=旧社会党グループ

※委員は民主党17人(会長含む)、自民党7人、公明党1人の計25人
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101219k0000m010062000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html

記事 [政治・選挙・NHK102] DVDが告発した「八ツ場ダム中止」の大ウソ “諫早干拓ぐらいで威張るな!” (ゲンダイNet)
http://gendai.net/articles/view/syakai/127983
2010年12月17日 掲載

 DVDが告発した「八ツ場ダム中止」の大ウソ 


 諫早干拓ぐらいで威張るな!

●止まったのは全体の9%だけ
 菅首相が諫早干拓で「政治決断」をアピールしている。「私なりの知見を持っている」と潮受け堤防の開門を決め、胸を張っているのだが、そのために汗を流して動き回ったわけではない。高裁判断を受けて、「じゃあ、そうしましょう」と決めただけだ。この程度で「指導力を発揮した」とエラソーに言われると鼻白んでしまう。
 なにしろ菅は、ほかの事業に関しては知らんぷりを決め込んでいるのだ。その象徴が「八ツ場ダム」である。
 鳩山政権誕生直後、前原国交大臣(当時)は選挙の目玉公約に掲げた「八ツ場ダム中止」を宣言。テレビは大臣が現地視察する様子を“実況中継”した。当然、ほとんどの国民が「八ツ場ダムの工事は止まっている」と思っているが、実際は全く違う。
 頻繁に行き交うトラック、斜面に張り付く作業者、ほぼ完成した巨大橋梁と新たに工事が始まった橋梁――。「八ッ場ダムはなぜ止まらないか?」(ほんの木)という告発DVDに収められた映像は、治水上も利水上も不必要なダム関連事業に、いまなお膨大な血税がつぎ込まれている実態を紹介している。制作したのは、「公共事業チェック議連」事務局長だった前衆院議員・保坂展人氏。
「参院選の演説で“八ツ場ダムは止まっていません”と訴えると、有権者の反応がよかったのです。みなさん実態を知らず、驚いた様子でした。そこで、テレビや大新聞が伝えない現場をDVDで告発しようと思ったのです」
 国民だましのカラクリも暴露している。前原が中止にしたのは「ダム本体工事」で、全体の事業費の「9%」にすぎない。大半を占める「生活関連事業」(「代替地造成」や「付け替え道路建設」)は中止になっていないという。ダム建設を前提にした工事を「生活再建事業」という美名の下、続行しているのだ。
 ダム計画が抱える問題点も告発。ダム湖に水をためた際に地滑りが起きる危険性があるし、酸性の水質を上流で中和する工程で有害物質のヒ素が堆積している恐れもあるという。それでも菅政権は巨額の税金をつぎ込み続けている。諫早ぐらいで成果をアピールされても困るのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、普天間など上空視察 就任後初、自衛隊ヘリで (東京新聞)−上空をグルっと一周して・・・あれ、わずか3分間! 一隅より
03. 2010年12月18日 22:30:55: Sx4BKLXNCo
前原も北方領土で上空視察をやっていた。上空視察が流行っているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/443.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
09. 2010年12月18日 22:31:01: J0o6rialnc
>06. 2010年12月18日 18:06:50: ilUEAThlle さん

>もし今の執行部で選挙を戦えば、4人に1人も残らないだろう。

でもあの代表選の時半分の議員達はそれに気付かなかったのだろうか?
本気であの菅の職業羅列演説に聞きほれた?のだろうか。
信じられない事ばかりだよ。
議員って自分の議員生命の事しか頭に無いのか?
国民の事、今借金大国になっている日本の経済の事、別に〜?それが何?って事なのでしょうかね〜。
国会議員って本当に日本にとって必要なのかな?って考えちゃう今日この頃です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] アメーバブログによる言論封鎖の実態(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
08. 2010年12月18日 22:31:44: 0EopofEgjc
まぁ、釣りの変てこなエロ小説モドキにオザワ&ムネオネタだからなw
加えて阿修羅絡み?
あ、そうw
アメブロ怒ったんだwwwwwwwwwww
よくある話だろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/322.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース) レバニラ定職
19. 2010年12月18日 22:33:12: VgqcZhCKxs
これは鳩山さんのせいでしょ。
県外を諦めて日米合意をしたのは鳩山さんですよ。
それを良としない福島大臣を罷免したのも鳩山さん。
もう一度、5月の鳩山さんの会見を読み直したらいかがですか。
愛国無罪ならぬ、親小沢無罪みたいな感じなのかな?


鳩山内閣総理大臣記者会見
平成22年5月28日
http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/statement/201005/28kaiken.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
01. 2010年12月18日 22:33:37: VwLgj0BnJ2
どうして日本の左翼は毎度毎度内ゲバで自滅するかな?

保守を見習えよ。

日本の左翼は妥協の出来ない子供みたいな連中ばかりだ。

精神的に未熟だから、「革命!」なんて言っちゃうw


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] なんで今、小沢氏を国会招致するのか 意味が分からない (まるこ姫の独り言) 純一
25. 2010年12月18日 22:34:14: Yfxy7ql7SE
>20
原口が小沢一味の代表になりたがっている姿は見苦しいの一言
この一年でずいぶんで部になった原口 毎晩美味しいもの食いすぎでは?
自分の健康を害してまでも総理になりたさ大あらわ

見苦しいの一言

口先でごまかしを言っても2009年小沢様から500万円いただいた恩は忘れられないよね

さようなら原口
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/426.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK102] マスコミが辺野古移転を非難できるのか 月と星
04. 2010年12月18日 22:35:26: Qdo2ndWm1w
高々2個ヘリ飛行隊の移設問題を、利権のために4〜5ケタ億円の無駄な公共事業問題にすり替えたのがポタンの掛け違い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/408.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK102] とうとう立件される大阪府警の刑事たち “取り調べ中の“暴言”がTVに流され…”(ゲンダイNet)
http://gendai.net/articles/view/syakai/127957 
2010年12月15日 掲載

とうとう立件される大阪府警の刑事たち 


取り調べ中の“暴言”がTVに流され…

●「大阪だけでなく全国に共通する手口」
 これで警察の取り調べがやさしくなる――? 大阪府警の刑事が取り調べで暴言を吐いた件で、大阪地検が脅迫で立件する方針を固めた。
 発端は9月3日に、府内の女性が落とした財布を着服した疑いで30代の男性を取り調べたときのこと。任意の取り調べにもかかわらず7時間も拘束し、34歳の警部補と31歳の巡査部長がシメ上げたというのだ。
 その際、警部補が「おまえの人生メチャクチャにしたるわ」「おまえの関係してるところ全部にガサ行くぞ」「家族が何回便所流したかも全部調べたる」とヤクザ顔負けの大声で恫喝(どうかつ)し、男性がICレコーダーで録音した。この音声がニュースやワイドショーで報じられて大きな問題に発展。男性の弁護団83人が10月、警部補ら2人を特別公務員暴行陵虐容疑などで地検に告訴した。
 ヤクザ映画も顔負けの大阪府警の荒っぽい取り調べ。今回の一件で少しは穏やかになるのか。地元関係者が言う。
「あの怒鳴り声がニュースになったときは府警内に衝撃が走りました。捜査関係者の中には“家族のことまで持ち出して脅したのはやりすぎ”と口にする人もいた。そのせいか、最近はやや調べが穏やかになってるようですが、“白状してよ”と言うほどソフトではない。“警官は犯人を捕まえてナンボだ”といまだに厳しい構えのようです」
 30代男性の弁護団の一人である森直也弁護士も同じような考えだ。
「おいこらと脅して自白させるのは大阪だけでなく、全国の警察に共通する手口。証拠を積み重ねるよりしゃべらせたほうが捜査が楽だからで、要するに警察が手抜きをしているのです。当面は取り調べが穏やかになるかもしれませんが、すぐに乱暴に戻るでしょう。警察の体質は変わりようがないのです。密室で警察の思うままにさせないためには、取り調べを撮影・録音する可視化を実施するしかありません。英、米、仏などの先進国はとっくに始めているし、韓国も10年前から導入しています。日本は可視化が大幅に遅れているのです」
 刑事たちも、“住みにくい世の中”になったことに早く気づかないと……。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 2011年1月30日西宮デモについて 地には平和を
14. 2010年12月18日 22:35:32: xS1diFVZZA
貴方の投稿を読んでると、純粋にデモをやってるのは自分だけで他の人間は信用できない。と言う事を言いたいのですか?ならば投稿などせず、一人で歩けばいいと思いますよ。”何も信じない姿勢”なら、投稿などせず、一人でやればいいじゃないですか?すいません部外者は生意気言って。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/401.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
95. オペラ座の怪人 2010年12月18日 22:36:04: tpgZfj6NfUpLk : qxn4Vs5ltY
小沢氏の集金方法は、ゼネコン関係者なら、みんな知っています。すべて、発注金額からの巧妙なリベート、キックバックです。彼は検察の無能力(わざとしているのか?)を見抜いて、無罪などと言っているのです。国民は、その臭いを感じているので、大多数が糾弾しているのです。言うまでもなく、小沢系議員は小沢の金で議員になったのです。根本的な事実を忘れず、議論することが大事です。、
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK102] 石破茂氏「小沢一郎さんは真の改革者と信じましたよ」 pochi
20. 2010年12月18日 22:36:24: zomjQjRYFA
08さん同感
政治家でも、誰でも落伍した人は自分を正当化しようと否定はしない。所詮弱い人間、政治家を辞めたら。本当の人間性を持っている政治家なら黙っている。弱い人間ほど人の悪口を言う。 もともと石破はそんなやつ。顔に出ている女々しいと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/438.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 米CIA情報員「ジェラルド・カーティス」と繋がる菅首相、ライジング・サン(フルオープンのニコニコ会見を設定すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月18日 22:41:40: pTRXdD63aY
■事実情報に基づくたいへん重要な情報をありがとうございます。

この情報は我々の歩みを一歩を進めるのにたいへん重要です。

我々は偏向情報と闘うに偏向情報をもってしてはなりません。

あくまでも事実情報に基づく状況把握と分析、判断、行動でなければならない。

ここまで露骨に指示していたとは思わなかった!

菅内閣総辞職を打たなければ手遅れになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/384.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
10. 2010年12月18日 22:42:15: 4s1RvikHAA
保守系政党と同じことやってたら、選挙はもう絶対不利。
我が家の選挙区、岡山倉敷の柚木道義も菅派だが、一方の自民党候補は橋本龍太郎の息子。

次の選挙、何を争点に戦う気なんでしょうかね?
せいぜいイケメン度ぐらいしか、もう売り物なし。

大企業と同じ、幹部連中だけは生き残れるが、あとはリストラされるだけ…
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] なんで今、小沢氏を国会招致するのか 意味が分からない (まるこ姫の独り言) 純一
26. 2010年12月18日 22:43:33: J0o6rialnc
>コメンティター達は、自分にやましいことがなければ、政倫審に出
>席して、身の潔白を証明しろというが

いやそれがさ、以外や以外、由良毎日新聞論説委員が15日だっけ?あの朝ズバの中で森氏と川内博史氏のいる前で、いやぁTVで堂々と言っているよ、「小沢氏は自分の無実の訴えを政倫審で訴える為に出たほうが良い」ですって。
なんだ、今までそう言っていたの?由良様?

あの朝ズバに出演して頭が混乱をきたしたようです。
お気の毒に・もうはっきり言って、オツム転々。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/426.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK102] 石破茂氏「小沢一郎さんは真の改革者と信じましたよ」 pochi
21. 2010年12月18日 22:49:07: Za7J5w89Zw
jORmBRGt5kとYfxy7ql7SE は、チーム世耕改め J−NSC自民党ネットサポーターズクラブの人間ですか?

ギャラ貰って、ノートパソコン支給されて工作ですか?

右翼的発言をするくせに、統一教会の批判は一切するなと命令されてる工作員ですか?

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/06/post_33e9.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/438.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人内閣小沢一郎氏政倫審招致強行は憲法違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年12月18日 22:51:03: J0o6rialnc
見ていたら突然菅の顔がアップで出たので、ゾーとして読まずにコメント欄へ来てしまった。
願わくばもちっと、小さい写真にしてもらいたいわー!
しゃぁない、覚悟して戻ってみるか〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/394.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 男女共同参画基本計画を閣議決定 夫婦別姓は引き続き検討 表現後退も趣旨は変わらず (産経新聞) 木卯正一
05. 2010年12月18日 22:51:18: jjlZblMAzE
爺さん、おじさん王国、まだ続く?
自治協会の集会所のふき掃除は女の仕事で、ひな壇に上がって
えらそうにつまらないことしゃべって、必要もない道路をさんざん作って
年金も食い荒らしてまだ、札束かばんに詰めてどこにいくんだろ。
国政はからんけど、ピラミッドの下はは男の天国
女子どもはなぐっても思い通り?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/424.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
02. 2010年12月18日 22:54:44: 47eSrQHYzY
規約によると委員は勝手に辞任することも代える事ができない。
政論審の規約をご覧あれ、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
03. 2010年12月18日 23:00:05: tUjm8s7yFk
共同通信の記事も似たような構成(わざわざ親小沢と印入り)
記者クラブで協議しているか
仙谷が指示している

やり方が汚い
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
41. 2010年12月18日 23:03:28: r82xfQ1A4M
ありゃりゃ。帰ってきたら>>27はじめ、つっこみどころ満載ですなあ。
>大企業の経営者じゃないよ。

んなこと分かってまんがな。暇に任せてこんな戯れ言吐くような駄目人間はネットだけで勝ち組気取りの専業ニートか、
よくてJCに蠢く阿呆二世未満にしか見えないから安心してね。

そのウスラぶりが>>28の知ったかにもよく出てるし。
>日本企業の致命的欠点は人事部にあるな。(後略)
いったいそんな昭和の御伽話なんぞどこに転がってんの、世の中もっと先を行ってるから人事ナメるな(笑)
おまけにそんな「致命的な」基準のもと、
出世コースを歩んだようなリーマン社長になってみろってことだろ、相変わらず口から出任せだな、
あるいは、いったいどこの世界に「大企業」を一から立ち上げる奴もいるんだ(笑)
自分で自分の言ってることが分からないほど世間と接点がなさ過ぎて頭おかしくなってるぞ。

>でも、誰も助けてくれないよ。
>あっ、君は共産党員か?

ぼくちゃん共産党の二段階革命論知らないの。
共産主義革命の前に、アメリカ型の競争社会を目指してるとはっきり言ってんだよ。
ついでにいうとアメリカのネオコンだってもともと民主党を放逐された転び左翼の集まりでね。
むしろおまいのような身の程知らずの弱肉強食馬鹿が共産主義内資本主義の人民共和国に行ってもらったほうが
穀潰しが減って日本としてはありがたいんですよ(笑)

>会社というのは、学校じゃないんだよ。

いや先生や環境、教育方針のしっかりした学校のほうが新設校でもいい生徒は集まります。
おまいみたいに会社を人足寄場かと勘違いした人間が起業したとしても、ろくな人間がついてこない。

>あんたの根本的な間違いは、会社に時間だけいれば給料をもらえると思ってるところだね。

誰がそんなこと言ったんだろう?百歩譲って業績はボーナスに反映すればいいとは言ったが、
フルコミッションでもしばらくほっとけば大概の人間は売り上げくらいは計上するぞ?
おまいの場合ひたすら無給で働かせるんだろ?強制収容所もマッツァオだな。

>自分でその会社に直接聞いてくればいいじゃないか。
「経営というのはそんなにあまいものじゃない」と自分で言ってる割に
結局酸いも甘いも説明できないあたり、私は経営となんのゆかりもない馬の骨ですと自白しております(笑)

>あんたの言う通りに、簡単に経営が出来ると思うならやってみろよ。

嗚呼かわいそう。経営そのものがそんなに難しいもんだと自宅警備しながら大袈裟に思い描いてんのね。
自分の周りに自営業とか起業独立した奴いないのか(笑)
そこから手を広げて系列のしがらみに崩せないからみんな苦労してるというのに。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK102] 「辺野古がベター」の首相と「人権無視」の幹事長(くろねこの短語) 判官びいき
03. 2010年12月18日 23:03:57: j6z1kCnZRk
>01 さま

千代田区は勘弁してください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/450.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK102] 厚生年金記録 紙台帳と不一致100万人以上 “「宙に浮いた年金」問題がまたぶり返した。” (ゲンダイNet)
http://gendai.net/articles/view/syakai/127956 
2010年12月15日 掲載

 厚生年金記録 紙台帳と不一致100万人以上 


「宙に浮いた年金」問題がまたぶり返した。

 50歳以上の厚生年金の受給・加入者のうち、コンピューター記録と紙台帳の内容が一致していない人が8.1%に上っていることが14日、日本年金機構のサンプル調査で明らかになった。
 政府は今年10月から、厚生年金と国民年金の紙台帳の記録約9億5000万件のうち、重複などを除く約7億2000万件に対し、4年間かけて人海戦術でコンピューター記録と照合する作業に乗り出している。今回のサンプル調査はその一環で実施された。
 機構は、照合作業で対象となる約1800万人のうち、少なくとも100万人以上が原簿と一致しない可能性があるとみている。年金記録の不一致がこれほど大規模に生じているとの調査結果が公表されるのは初めて。機構は2013年度までに6億件に上る紙台帳記録を対象とする照合作業を完了させる方針だが、記録の不一致問題が予想以上に深刻化する恐れも出てきた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
96. 2010年12月18日 23:05:55: Hdldat9Obs
95様
低水準な落書き無用。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
04. 2010年12月18日 23:05:56: kbjD6Oqr1Y

政倫審の委員を鉢呂(こいつは、安住、渡辺周、小宮山と同等の野郎)が、
自己に都合のいいメンバーにしたら、どういう事態になるのか?
わかって、言っているのか? 不思議だ。

その時点で、民主は分裂にヒタ進む。

自明なり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] DVDが告発した「八ツ場ダム中止」の大ウソ “諫早干拓ぐらいで威張るな!” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
01. 2010年12月18日 23:07:48: kbjD6Oqr1Y

  空き缶が、日本の首相である事は、日本人の恥だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/457.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 札束で頬叩き基地建設強行目論む卑劣な菅直人氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年12月18日 23:09:04: jfFAZGb6iI
「東欧の社会主義体制が崩壊したのも、最大の原動力は真実の情報の浸透だった。」

がんばりましょう。これからも応援いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/454.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
05. 2010年12月18日 23:09:25: GNhErPQZvc
裁判が決定している小沢氏を政倫審とか国会招致とか全く馬鹿馬鹿しい。
こんな前例を作ってしまえば、議員が行為規範等の法令に著しく違反していると疑われる場合」という重要な要件はなし崩しにされ、意見相違の人間を恣意的に抹殺させるべく道具として使われることになる。

アンケートをとれば7割、8割が国会で説明すべきと回答するかもしれないが、
国民が政治政策で望んでいる優先順位は小沢氏問題ではない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2010年12月18日 23:09:45: YnIVqi6406
ブログ  いいくにツクろう イカりのぶろぐ によるとよみうりしんぶんやまかわともきさまが ガックリトオイカリ ショウ にーーーー   12ー18 ありのいっけつ ぱるちざん 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主・岡田幹事長、共産党幹部と会食 あややの夏
21. 2010年12月18日 23:10:14: n5GU3sd7Mg
>>18-19
その三井が接見妨害で処分されているだろうが。
それだけでも三井は信用できるとかよく言えたものだな。
特に検察官時代の三井は間違いなく権力者。
接見妨害する検察官なら冤罪を作り出している疑いをぬぐいきれない。
前田を疑うのなら同じように三井も疑え。
三井やその支持者が勝手にやる分にまで共産党は積極的に妨害や反対活動など別にしていないだろ。
思想が違うものを無理やり協力させるべきではない。
内ゲバ分裂混乱の原因になるだけ。
在特会ではヒゲ戸田氏はコシミズとほぼ一致しても
他では思想が一致し切れていないので独立党と提携も入党もしていないだろ。


二者択一二項対立思想には賛同しない。
例えば神を信じるか(有神論)神を信じないか(無神論)しか選択肢がないなどおかしいだろ。
不可知論は言うに及ばず。
汎神論(スピノザは無神論者扱いを受けていた)。
神に関心がない。
神を信じるが宗教団体に属していない。
他にもあるがこれ以上は省略する。


お前の発想はスピノザを無神論者扱いするのと何ら変わらない。
実際スピノザは当時無神論者扱いを受けた。
スピノザはスピノザ自身汎神論者だと主張する自由がある。
スピノザの行動が無神論者を利する事を目的にしていないとしても
結果的に無神論者を利したとしてもあくまでスピノザは汎神論者扱いすべき。
そうしないとスピノザの思想の自由を踏みにじってしまう事になる。


暴力団からの接待までなかった事にするつもりなのか?
三井は暴力団との関係や接待自体は否定してないはずだが?
マンション落札の表向きの名義人が暴力団関係者ならそれ自体おかしいだろ?
それが事実ならなぜ検察官が暴力団関係者の名義を借りるのだ?


三井の接見妨害こそ真の検察ファッショだろ。
三井はいくつの冤罪を作ったのだ?
三井はまずは自らが作った冤罪の可能性のある事例を全て明らかにすべき。
海部のようにまずは自民党時代も含めて小沢は全て明らかにすべき。

三井と小沢は自分自身に甘すぎる。


村人が狼少年を決して断じて絶対信用しない理由をお前は全く理解していない。


>>20
アメリカカナダオーストラリアベルギーなどの共産党やそれに近い系統の政党が泡沫な国に移住するのはお前の勝手。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/410.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
06. 2010年12月18日 23:10:24: tUjm8s7yFk
いや変えられない規約があるとすると
こういう報道がしたいだけじゃないかな
小沢についていたら損するよという一種の脅し、圧力
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長哀れむ小沢一郎氏(達増 拓也・岩手県知事)←岡田はどうしたのか。 fighter
39. 2010年12月18日 23:10:51: FNis0TFPpo
国会が終わったとたんに元気になった菅総理。
いろいろお馬鹿なことをやってくれるぜ。

決算諸表が少しでも解る人なら、今回の法人税減税がどのような結果をもたらすかは容易に想像できるだろう。

すなわち、ただ単に配当可能額が増えるだけなのだ。
そして、外資系にその果実の大半が吸い取られてしまうだろう。

非上場会社の8割が赤字決算であり、法人税減税の恩恵を受ける筈もなく、ましてやそれが雇用につながるなどということは、大いなる幻想にすぎない。

法人税が高いから、本社を外国に移すなどという小賢しくも不届きな会社に対しては、徹底的な不買運動を起こさねばなるまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/372.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK102] それでも「私は現在、一兵卒の身」 小沢氏あいさつ要旨 「小沢はやる気です」
菅仙田執行部は選挙戦における連戦連敗の責任を取って総辞職すべきである。
代わって選挙戦の神様・・・小沢が仕切ります!!!

 民主党の小沢一郎元代表のあいさつ要旨 2010.12.18 20:40 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101218/stt1012182041007-n1.htm 「今、進んでいる(平成23年度)予算編成をみると、われわれが国民に約束してきた、唱えていた地域主権という言葉にふさわしい制度的改革、統治の機構までに踏み込んだ改革がなかなか見えてこない。最近、若い人が三々五々、私のところに来ては、『われわれの夢、理想、目標はどこにいったんだということを地方に帰るとみなさんからいわれる。どうしたらいいんでしょう』と(言う)。私は『それぞれみんな国会議員なんだから、自分自身で判断し、行動しなさい』と厳しく言っている。われわれが昨年訴えた理想を、目標を、その大義の旗をおろしてしまったんでは、なんのための政権交代だったのか。そう国民に批判されても仕方がない」

 「私は現在、一兵卒の身なので、予算編成に関わる立場でも、行財政改革に携わる立場でもない。知事選挙そして統一地方選挙は、あと3カ月で始まる。このままで選挙戦を迎えるということになると、非常に全国的に厳しい戦いが予想される。菅内閣が成立して以来、選挙戦、すべて連戦連敗の形になっている。それはまさに国民が『民主党よ、われわれに訴えたことをしっかりやれ』という激励であり、叱咤であり、批判であるように思う。そのことを真摯に受け止め、4月の統一選挙でそれぞれの候補者が国民に向かって、われわれがこうやって今、やっているんだといえるような体制をつくりあげなければならない」


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎と渡辺乾介にみる、この国の四半世紀。(岩上安見 - 渡辺乾介インタビュー) まりお
05. 2010年12月18日 23:15:23: 3QZaPOJeM2
小沢一郎と云う政治家をリーダーにできなかった禍根は、100年では済まないかもしれ

ない。中国におけるケ小平的政治家と近似しているとおもう。まだ可能性は十二分に

ある。是非とも「小沢内閣」を成立しなければならない。大げさではなく、日本史の

明と暗を分ける岐路に立っているのが現在である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/437.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 「辺野古がベター」の首相と「人権無視」の幹事長(くろねこの短語) 判官びいき
04. 2010年12月18日 23:16:02: Qdo2ndWm1w
アメリカ軍の一部が欲しがっているのは、嘉手納の3本目の滑走路で、冷戦華やかなりし頃ならともかくも、これ自体が軍事的には無意味なものなのに辺野古に中途半端な滑走路をつくろうなどというのは、環境破壊の無駄な公共事業の典型で、こんなものをベターとするのはいかにもスッカラ菅。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/450.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]首相・小沢氏、20日に直接対決 首相は離党勧告伝達か/蓮舫「組織の意味がない。バラバラになればいい」 赤かぶ
05. 2010年12月18日 23:17:18: tUjm8s7yFk
やはり、これだけ余裕があるということは
自民と何かあるんだろう
で、清和会に乗っ取られ
批判勢力もなく、日本はいつか来た道へ

理念どころか、オツムも足らない政治家は要らない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/452.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
97. 2010年12月18日 23:21:14: ZXzdIfPc76
いやー、非常にすばらしい映像を見させてもらいました。
TBSの馬鹿づらどもの、反論さえできない、醜態を見て、スッキリした!

マスコミの連中が、モノを冷静に考え、分析することのできない、ただの馬鹿であることが、はっきりと再確認できました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]首相・小沢氏、20日に直接対決 首相は離党勧告伝達か/蓮舫「組織の意味がない。バラバラになればいい」 赤かぶ
06. 2010年12月18日 23:21:48: H2ZKQBRoEU
もうはっきりと決着をつける時期にきている。小沢氏が居なくなったオリジナル民主党はガラガラポンと崩壊する。それの方が解りやすいしすっきりする。小沢氏及び小沢派議員に期待するしいかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/452.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK102] 来週 アエラのスクープがあるそうです。トヨタ自動車が大変みたいです。
トヨタ自動車が大変ですね。


http://twitter.com/tukiji7

ということで、みなさんいい週末を。アエラ尾木和晴 (※編集長) でした。

ヒントはGとTです。やっぱりと思った人多いでしょう。一寸先は闇ですね、 約8時間前 webから

何度でも言います。来週は二つの会社が、揺らぎます。大きな騒ぎになります。 約8時間前 webから

はっきりいって、来週のアエラのスクープで、大手自動車会社と大手出版社は、たいへんなことになります。 約8時間前 webから


大手自動車会社が、ひょっとしたらとんでもないことになります。えらいことです。アエラのスクープです。関係者のみなさん、読んでください。 約12時間前 webから

カリスマ経営者のあの出版社が、とんでもないことになっています。来週のアエラのスクープです。


来週のアエラ中刷り

http://publications.asahi.com/aera/nakazuri/image/20101227.jpg
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
28. 2010年12月18日 23:22:35: Qdo2ndWm1w
「鉢呂国体委員長が公明党との会談で漆原氏に小沢氏が拒否すれば首相が除名処分を決断すること伝えた」。

   ↑

こいつは、どこの国対委員長だ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK102] 鳩山前首相、これが引退宣言撤回の発言だ(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年12月18日 23:23:07: Hdldat9Obs
Yfxy7ql7SEさん
指名手配されています。あちらこちらに人に読まれもしない駄文を書き散らさないほうがよいのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/446.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い (田中龍作ジャーナル) pochi
31. 2010年12月18日 23:23:29: P0RNwg81Os
小沢さんは、20年前から、唯一の私の希望でした。
その間、色々ありましたよ。
官僚・アメリカの方しか向いていない自民党がずーっと政権に居座り続け、
やっと、倒れそうになったら、奥さん連中に受けのいいイメージのいいといわれる小泉さんがでてきて、自民党をぶっつぶすとか胡散臭いことをいって、結果、自民党を守り、小沢さんが、ちょっと、いい感じになってきたら、スキャンダルがかならず起きて、多分、日本て変わらないんだろうなと、がんばる気力もなくなっていたところに民主党が政権をとり、びっくりしましたが、すごく嬉しかったのに…。
やはり、小沢さんががんばろうとすると、必ず、スキャンダルがおきるのですね、この国は。その意味と、それによる結果を自分の頭で考えましょうよ。
私も含めてですが、B層と呼ばれてる場合じゃないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/308.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] <逆行・新防衛大綱><中国を仮想敵><ワシントンの手先><財閥利権><政経塾のいいなり内閣>(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
01. 2010年12月18日 23:27:19: qRUVJlMZAs
一人のコメントも無いのは寂しいですな。

五月晴郎 さん!

もっと頑張れば〜♪

わっはっはは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/433.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
29. 2010年12月18日 23:29:25: cSzRBQUUZo
私は、何も考えずに、ただ小沢さんを信じて(もちろん現在も)2回続けて阿久津に入れてしまった。
悔しくてたまらない。
今親戚の葬儀が終わって、新幹線で戻ったところ。
明日は、埼玉に行こう! 仏の霊が真新しいから思いっきり弔い合戦をしよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK102] 来週 アエラのスクープがあるそうです。トヨタ自動車が大変みたいです。 kamekameka
01. 2010年12月18日 23:31:21: ibwFfuuFfU
21世紀のセールス広告だねえ。座布団一枚だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/461.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 「反小沢」世論が作られる現場 (田中龍作ジャーナル) pochi
09. 2010年12月18日 23:31:23: krtUE4IupA
この記者は何で岡田を追及しないのか意味が解らん。

岡田の記者会見なんだよ。

こんな腰砕けフリー記者ではどうしようもない。
記者クラブなんか排除出来ないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/391.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 来週 アエラのスクープがあるそうです。トヨタ自動車が大変みたいです。 kamekameka
02. 2010年12月18日 23:34:35: qRUVJlMZAs

この投稿は経世済民板にすべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党内閣現執行部はもう狂っている。政治的犯罪集団である。唯一の希望は小沢氏だけ。  民兵
13. 2010年12月18日 23:35:43: umGix03Bsg
>宮崎信行様
根絶やしですかぁ?真面目に気持ち悪いんですけど!!
貴方のような方は外出ちゃダメ。お願いだから自身のブログ内で一人やっといて下さい。
しかしこんなのがイオン岡田に命かけているのだから、イオン岡田氏の所業も頷けるわけだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/447.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
07. 2010年12月18日 23:36:41: PIvCcYcOwA
倫理的責任、道義的責任、いつでもどこでも使える言葉。適用は誰かさんの解釈一つ。

こんなものが法律より上にくる社会とはもはや”民主主義”ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審委員の差し替え検討=議決へ「親小沢」を排除−民主執行部(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 2010年12月18日 23:39:42: 3QZaPOJeM2
民主党を正常化するためにも、日本をまともにするためにも、小沢一郎氏を中心とした民主党を死守しなければならない。心ある議員が離党して、戦うことも考えられるが、ここは本丸を再構築して民意を救い上げるべきだしおもう。小沢一郎氏には否は無く、あるのは反小沢を云い云いしている議員と新派である。負けるな「小沢一郎」
徐々に国民は気が付き出している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/393.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主執行部:小沢氏側の委員差し替え検討 政倫審議決狙い(毎日jp)小沢氏側とみられる委員は6人 赤かぶ
08. 2010年12月18日 23:42:02: AWhoqXxvKE
今こそ民主党の国会議員は立ち上がるべきだ。
両院議員総会を開いて菅、仙谷を引きずり落とすしかない。

小沢氏も決断したみたいだから、したがって欲しい。
そして原口総理大臣を実現させればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/456.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース) レバニラ定職
20. 2010年12月18日 23:43:30: Ft2X9o4ZWo
>19. 2010年12月18日 22:33:12: VgqcZhCKxs
今は菅直人がやっているのだから菅直人の責任だよ。ばかでもわかるだろ?
それガ嫌ならすぐ辞めろ。

鳩山さんは最初の方針が失敗させられたんだよ。

その時の部下が菅直人以下の今の閣僚だ。
鳩山さんははめられたんだよ。
ばかでもわかることだろ?

自民党がやってきたことは、沖縄県民が納得していないことだ。
今後、これを見直すのは当たり前のことだ。
ばかでもわかることだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] パチンコを全廃した韓国、やめられない日本 (BPnet) ダイナモ
07. 2010年12月18日 23:45:30: 1vh2fQcCEg
同じじゃないよ
少なくとも
競輪、競馬、競艇は国営
適用される法律も異なる

国営じゃないのなら
賭け麻雀などやパチンコと同じ手順の換金方法の賭博をしても
余裕で摘発される。

本来は摘発されるはずなのだが、
そこは日本の深部やどこぞの送金先の国と金でズブズブだからだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/396.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧