★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 28日17時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月28日17時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
25. 2010年12月28日 17:45:47: hk0mgydAUg
私が何回もいうように、小沢さんと菅。仙谷、岡田、枝野、前原、渡辺ら反小沢派議員たちとは、格が違う。碁に例えれば小沢さんはプロの本因坊。菅らはアマ初段クラス。勝負になるはずはない。悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。など」の全面支援で総裁選に辛勝した菅は、何と今度は言われ無き「疑惑」をデツチあげられている小沢さんを「息の根を止めて「殺処分」にしてやる」。週刊新潮9,30号など参照。と言う邪悪な意図で、ブラツクボツクス内へ、マフイアのリンチを思わす残忍な目をもつ11人の自称市民をどこからか借り集めて、イカサマバクチのような手口で、洗脳し誘導して「起訴相当議決」をさせた。4権分立でフアシズムそのものの組織、「国家秘密市民検察」とも言うべき憲法違反で人権蹂躙の「検察審査会の審査」を悪用し小沢さんの追い落としを企てた。だが、屋久島の千年杉のような小沢さんはびくともしない。そんな子供だましの手などで、現代のド、ゴール将軍のように改革の志のぶれない小沢さんを「殺処分」だなんて大口たたくのは、100年早い。「殺処分」されるのは菅ら反小沢派だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
75. 2010年12月28日 17:48:38: ijthPXrwME
原口は自分の名前を書く前に総理になったら第一に何をするかを具体的にひとつだけ挙げられなければならない。誰が見ても分かるように具体的にひとつだけ。

それが書けないなら、やはり10年早いといわざるを得ない。
小沢しか鼎を問われない人物は居ないよ>民主党

小沢は年内に民主党を「小沢民主党」と「菅民主党」の二つに分けるべきだ。
そして菅民主党と連立して閣外協力する。政党助成金や政党の金庫は菅民主党とは別経済となる。別政党だから当然だね。

菅民主党と袂を分かつことになるがもともと菅内閣が要求してきたことだからお望みどおりの結果に菅内閣は文句のつけようがない。

来年早々菅内閣が崩壊しても、閣僚で無い議員だけで別政党を作っておけば、菅執行部が犯した失政の政治責任は新党には全くかかってこない。

総選挙でも好きなマニフェストを掲げて好きな政党と選挙協力ができるというわけ。
失政ばかりだったマニフェスト破り常習の菅民主党と選挙協力する政党が果たして出現するだろうかね。

まー今年はまだ3日残っている。
どんな政局が出現するか、見所満載ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
26. ななつもり 2010年12月28日 17:49:06: ok6bQPcMV3snw : sFe37KYBl6
あいばさんの読み ズバリですね!

それも、小沢氏が政倫審に出る事で、手持ちカードの重要性を高めた。

小沢氏が政倫審に出る事により、管首相や岡田幹事長には、もうこのカードは使え無い。
ましてや、国会審議を正常化する為には、問責決議の出ている仙谷官房長・馬渕国交大臣の更迭は避けられなくなった。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010122800530&j1

小沢氏サイドの緻密に練られた戦略の高さであり、管首相や岡田幹事長の場当たり的国会運営の稚拙さ、大義の無さ、がより以上に露呈してしまった。

自民党を初めてとして、野党は証人喚問を要求するだろうが、小沢氏の件で予算審議をしないとなれば、国民世論は黙ってはいないと思うが??!!

大マスコミも相変わらず小沢氏をたたくのか??
もし、そうだとすれば国民の来年予算審議を遅らせる大マスコミに対して国民的大論争を一丸となって仕向けようではないか!

小沢氏には「国民の生活が第一」とする理念で「国会審議の正常化」に対する隠しカードがマダありそうですね!?

 あいばさん 今後も貴殿の思慮に富んだレポートを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
27. 2010年12月28日 17:50:05: biTGxmjmAn

小沢は自らの「政倫審出席の価値」を
徹底的に高めることに成功した.

そのために、時間をかけた。さすが小沢さんの判断。
菅直人は、やはり軽薄だ。
政倫審では小沢さんの何も究明できない。
そして、仙石さんの辞任は必死だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK102] 検察審査会(法)問題研究会 講演 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
26. 2010年12月28日 17:51:00: 47YJTC1cGU

 ミエミエの『政敵疑獄事件』であっても・たかが犬ころでも侮っていると喰い付かれるので、慎重には慎重であっていただきたい。 なんせ“手負いの獅子”は受け流すことです。 危ないから。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/908.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
10. 2010年12月28日 17:51:04: kRNvHb0om6
小沢先生は、誰といつ何処で語っても
同じ答えが返ってゆく。

確たる理念の元に政治をしているからなのでしょう。

年明け政倫審での説明後
菅さんや仙石の言動がどのように変化するのか楽しみです。

小沢先生が政倫審にでたところで
菅政権の支持率なんてあがりっこないのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
46. 2010年12月28日 17:55:34: zuqb5v0WcQ
誰からも支持されない管内閣


旧来の自民支持層から支持される訳も無く

連合からも支持されてないっぽい

財界から特に支持される訳でも無く

コアな民主支持層からも特に支持されてはおらず、
一部徹底的に嫌われている

無党派層は、ハッキリ言って無関心


マスコミの連中は必死だけど、笛吹けど踊らず

国民はしらけている…

支持基盤もスッカラカンの管内閣w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
06. 2010年12月28日 17:56:28: tfhgskOu6U
NYタイムスの記事は、明らかにこれまでの小沢排除から方針が変更になったことを示している。 アメリカに従属すること、即ちデビッド・RF氏の指示に従うことだと理解していた連中、特に菅・前原・仙谷・岡田の現政権幹部はどうすると言うのだろうか。 小沢氏を蛇蝎の如くに嫌ってきたクリントン国務長官がどうするのかが見ものだろう。 朝日新聞の主筆が退職したあたりから怪しい雰囲気になってきたと思ったが、まさかNYタイムスが日本のマスコミと検察批判に動くとは予測できなかった。 パトロンが方向転換したとなれば、クリエンテスはそれに従わざるを得ない。 一旦は沈黙するだろうが、メデイアは180度転換せねばならない。 NYタイムスが指摘した報道の偏向に対する批判は、日本のメデイアにとって息の根を止めるものになるだろう。 アメリカに見捨てられた菅政権は、恐らく年内ににも崩壊する。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 武村元官房長官:「小沢さん、隠居を」引退を勧告(毎日jp) 赤かぶ
19. 2010年12月28日 17:58:34: NqJPFECRYw
小沢氏がよく言う、あの時に1年政権が維持できれば、自民党は消滅していると。

それを、ぶち壊したのは、自民党の復活に手をかした、愚かな集団とおもう。
日本の議会制民主主義を、発展させるために多くの足跡を残し、官僚から政治を取り戻すべく、壮大な実験をしている。
信念はぶれず、多くの議員さんより、考えは新しいと思う。自民党的とか小沢的体質というが、小沢さんは、自民党では改革ができないと、自民党を出て改革していると思う。
自民党の人、政界を出たひとから、小沢的と称する手法は、古くても、最も新しい手法を取り入れていると思う。剃刀後藤田も武村氏に肩入れしたなど、メガネ違いをしたようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/242.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK89] 国民新党に“連携発言”陳謝―枝野幹事長が参議院選挙後に、みんなの党に政策面で連携を呼びかけたいという考えを示したこと クマのプーさん
11. 2010年12月28日 17:58:58: FZgGiDbYMh
転載  劉暁波は悪しき隣人か??
ノルウェー・ノーベル賞委員会が、中国の反体制作家、劉暁波氏にノーベル平和賞授与をした。

ノルウェー政府とノーベル委員会の腹の据わり方に感動すると共に、世界に恥ずべき屈服と妥協をした国が、今また盛り上がってきた世界世論に乗っかるような態度で中国バッシングを加速するのを見ていて反吐が出る。

私は今回の劉暁波さんの件で自分自身が何故これほどまでに中国擁護・日中友好の気持ちを強く持ち続けているかがハッキリ認識する事ができた。なのでノーベル委員会には大変感謝している。
正直、中国の事をあまりに酷く言われたら腹が立つ、でもその「腹立ち」が一体どこから来ているか理論立てて説明する事はできなかった。

不勉強ながら劉暁波さんの映像を初めて見たが、その雰囲気、語り口、特に目、優しさと厳しさに悲しみが混じった目・・・私の脳裏に存在する中国人の印象は正にあのようなイメージである。

しかし実際中国で生活していると、自分の周りに存在する大半の中国人が『悪しき隣人』に見える。
他人に親切にする事はないし、マナーも悪いし、自分勝手だし、ギャーギャーうるさい。
でもそれは強権国家特に共産党支配下において作られていった「生きる為の鎧」だと思えば多くの事が許されるのではなかろうか。

その鎧の中には反体制の強い気持ちがありながらもそれを諦め抑えつける無念さが詰まっている。すでに鎧と身体が同化してしまっている者や鎧を付けたまま生まれて来た者も多いが、基本的に中国人は悲しみの分厚い鎧を着ていると思ってあげればただ嫌悪するよりは良い関係が作れる。

その鎧を脱ぐのは、家族、親戚、本当の友達の前だけである。
私はその鎧を脱いだ中国人の本心に多く接してきた方だと思う。
北京の隣室に住んでいた老夫妻、自分の経営するレストランの仕入れ係の太っちょ婆さん、合弁相手、骨董朝市のオヤジ、多くの友人、そして何よりも妻の両親や親戚。
本当に優しさや慈愛に満ちている。損得抜きで本当に他人を助けようとしてくれる。
ああいう優しい目をした日本人はもうそういない。

つまり私の固定観念としての中国人イメージがそのような「内心慈愛に満ちた優しい人々」であったから、大した知識も無いくせに中国や中国人に対してあまりにも酷い事を言う奴に腹を立てていた訳だ。

中国に親戚や親友がいない人はこう考えて欲しい。
中国人の多くは行動力が足りない臆病な『劉暁波』なんだと・・。
実際、鎧を脱げば劉暁波さんと同じ目をした中国人がたくさん存在する。

枝野の悪しき隣人発言。
今日も朝から勝谷誠彦がギャーギャー騒いでいたが、ああいう吠え犬の浅い見識にTVが主な情報源である国民の世論が引っ張られるかと思うと情けなくなる。

そこで、枝野に問いたい。
劉暁波さんは『悪しき隣人』ですか?
多くの中国人の心情は劉暁波さんと大差ない。
極端に言えば「中国人=劉暁波」と言っても過言じゃない。

中国人の一番強い不満や反抗心は外国や日本に向けられているのではなく、自国中国に向けられている。そしてその度合いは日に日に高まっているが、まだまだ殆どの中国人は「どうにもならない」と思ってそれを諦め、諦めたかわりに倫理や道徳を放棄し個人的な利益を追求する日々を送っている訳だ。

中国政府はここ1.2年の反体制感情の高まりをはっきりと認識しているから、何とかそれを押さえ込もうと必死になっている。それは今回の過剰なほどの反日行動や情報統制からも見てとれる。日本政府はそんな中国政府を恐れるあまり正しい行動を取れなかったが、中国政府は恐れるどころか相当追い詰められた立場にいる事を忘れてはならない。

私も中国で何度か軽いやつを体験したが、何をどうしてもどうにもならない「理不尽さ」を自由主義国家の国民は理解できないだろう。
「中国人に人権を!」なんて叫ぶ気はない。
それはもう少し国民全体が豊かになり、次の目標を見つけた時に国民自身が選択する道だから・・

良識ある日本国民は枝野のように中国に対して大した歴史認識も知識も経験も親交も持たないのに、雰囲気だけで一刀両断的に「中国は悪しき隣人だ」なんてバカな事を叫ばない事だ。
日本政府には何も期待しないしスルーという事でいいと思うが恥の上塗りだけはしないようにお願いしたい。

今回のノーベル賞で世界の中国包囲網は一気に結束を固めた。
これで中国政府はしばらくシュンとして大人しくなる。
しかし、昔のハイジャック犯釈放と同じく世界標準に反し中国に完全屈服した日本政府が今さらそれに乗ってワーワーやるべきではない、それは脅かされ土下座して帰ってきたくせに近所の兄ちゃんをつれて仕返しに行くよう事だ。中国に限ったことじゃなく、外交においてはどんな国でもこういうやり方を一番嫌う。

まず日本政府も日本国民も「中国政府=中国国民」ではない事をしっかりと認識し、政府に対しては腹を据えて言うべき事をはっきりと言いつつ、民間の人的交流をどんどん増やしていくべきだ。人の交流が増えていけば中国政府の情報統制など何の役にも立たなくなるし、国民の民度もどんどん上がっていく。国民同士の相互理解も深まり、友好の精神も育って行く。
日本人1人が13人の中国人の友人を持てば良い訳だ。

所得が増えて、民度が上がっていけば自然と民主化の波は押し寄せてくる。また民度の裾野が広がれば政治家・共産党員の資質にも必ず変化が起こる。少なくとも私がやられていた20年前の警察より今の警察の方が人間語が通じる。

中国が経済発展し、国際社会にとって重要な位置まで上がってきたのはここ10年とか20年の話でだ。つい最近までは文化大革命で隣人や家族を密告し、実の親を子供が「犯罪者」と呼びつつ棒で叩いていたのである。

叩かれている親が劉暁波さんであり、中国国民なのである。
まだまだ時間がかかる。
私は個人的に出来る限り日中友好に努めつつ、いつかは中国人の鎧が外れ本当に理解し合える隣国となって欲しいと願っている。

中国は決して「悪しき隣国」などではない。
少なくとも私には得る物がたいへん多い国である。
桃太郎も私がそらで語れる唯一の童話だし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/506.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
28. 2010年12月28日 18:01:38: biTGxmjmAn

小沢の政倫審出席に関するスタンスは「国会運営がスムーズに行くなら、身を賭す決意だ」と云うものだ。

菅も岡田も「野党からその点の担保はない」というが、
国民は、その流れでとらえるだろう。今度は、仙石さんの辞任。
国会運営ゴタゴタすれば、野党は評価下げるだろう。

小沢さんは、時間をかけて「政倫審出席」の価値を高めた。
マスコミも菅直人さんも、必死にそれに加担した。小沢は輝く。
逆説だ。いいぞ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権を即刻退場させよ。 一言主
07. 2010年12月28日 18:05:20: 1vzZKcLqZ6
小沢排除して自民公明と管仙谷の連立より
小沢派と自民公明が連携して
管内閣総辞職 選挙に追い込む方に
自民公明は乗ってくる。
小沢が選挙が近いといっているのは
こうゆうことではないのか
日本中が管仙谷の顔はみたくないと
どこかへ消えろとおもっている

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/182.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
53. 2010年12月28日 18:05:53: Rk3TCV8Ph6
政倫審では駄目。証人喚問で追い詰める必要がある
やましいことがあるから逃げようとするんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明…国会内で記者会見(読売新聞)「民主党最大の支持母体である連合から強い要請を受けた」 赤かぶ
14. 2010年12月28日 18:07:16: DEDAfsykms
小沢氏が政倫審に出ることにより、缶・賤悟空・フランケンが腹黒く企んでいた「小沢氏の党籍剥奪」の大義名分は消失した。次の焦点は馬淵更迭、賤悟空の副官房長官への降格とねじれ国会によるバ菅内閣立ち往生にある。206名の民主党国会議員は恐ろしく血の巡りが悪いから、来年になってはじめて、空缶ではマズイと気づくだろう。
ヌカ喜びに浸る赤ブー及び【Bakauyo】である>>04>>06>>08>>11等は太田光、テリー伊藤、みのもんた並の無知と低品格を露呈。阿修羅の読者から罵声と嘲笑を浴びる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/260.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
54. 2010年12月28日 18:07:36: zuqb5v0WcQ
>>53←ネトウヨ電通CIA機密費工作員w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
36. 2010年12月28日 18:10:06: dlp5rHUhkk
小沢さんの目は厳しい。日常活動がとの程度やっているか単に菅さんの子どもでもその活動状況を十分に点検し公認を決めている。だから小沢さんの選挙は強いのだ。悔しかったら死にものぐるいで選挙に挑戦することだ。親父の七光りでは到底選挙に勝てない。菅がその程度で有れば党首としての資格はない。政治家として終わりだ。菅民主党では選挙に勝てないのです。厳しさが足りないのです。他人の責任にする。自ら責任を取らない。これでは誰も付いてこない。結果が証明しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK103] 〔スピン〕市川海老蔵の緊急記者会見で小沢記者会見がTVから消えた(低気温のエクスタシー) ラクダ
01. 2010年12月28日 18:10:39: jzeLIVNkTA
村木さんの賠償請求訴訟の影響もあり、小沢さんの報道をするとマスゴミは波及効果が出る事を恐れ、肝が縮み上がってきたんだろう。
検察審査会のデータを最高裁がまだ隠匿して森議員に渡してない様子だし、、
これもマスゴミには負の責務になる。
一喜一憂する事もないさ〜。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/272.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記)
 与謝野共同代表 党決定に不満 NHKニュースより
 http://www.nhk.or.jp/news/html/20101228/t10013109981000.html
 12月28日 4時17分

 連立政権への参加に応じないことを決めた「たちあがれ日本」では、民主党との事前協議に当たってきた与謝野共同代表が党の決定に不満を示しており、党の路線対立が修復されるまでには時間がかかる見通しです。

 たちあがれ日本は、菅総理大臣から連立政権への参加などを打診されたことを受けて議員総会を開き、党所属の6人の議員で対応を協議した結果、菅政権を補完するような対応を取るべきではないなどとして、連立政権に加わらないことを決めました。これについて、菅総理大臣らと連立政権への参加に向けて事前協議に当たってきた与謝野共同代表は、議員総会の後、「民主党から連立に向けて政策協議の提案があったが、受け入れれば過剰な期待を抱かせることになるので断ることになった」と述べました。ただ、与謝野氏は、議員総会の中でも「決定には納得できない面がある」と述べるなど、党の決定に対して不満を示しています。平沼代表らは、今後、与謝野氏との関係修復に取り組みたいとしていますが、党の路線対立が修復されるまでには時間がかかる見通しです。


 ふざけるな与謝野、としかいいようがない。連立に未練たらたらとは、本当に見苦しい。だが、万一たちあがれ日本が与謝野を除名したら、節操のない菅直人が与謝野を取り込んで経済関係の閣僚として入閣させてしまう恐れがある。

 平沼赳夫には、せいぜい与謝野のご機嫌を取って、与謝野を立ち枯れ新党内で飼い殺しにしてほしいと、虫の良い期待をする今日この頃である。

 しかし、城内実は本当に頭が良い。たちあがれ日本に参加しなくて大正解だったとほくそ笑んでいるに違いない。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101228/1293486037

              ◇

 まだ内閣改造で与謝野馨入閣の線があるらしい

 NHK朝7時のニュース冒頭で、アナウンサーが聞き捨てならないことを言っていた。

 通常国会前に首相・菅直人がもくろんでいる内閣改造に、与謝野馨の入閣が焦点の一つになっているというのだ。

 仙谷由人と馬淵澄夫の進退も焦点だというが、これは更迭で間違いないだろう。ただ、仙谷は他のポストにつくと思われる。

 与謝野が入閣する場合は、当然たちあがれ日本を離党することになるのだろうが、平沼赳夫は全力で与謝野を党に引き留め、民主党による与謝野の閣僚就任打診をはねつけてほしい。民主党内閣であれ大連立内閣であれ、与謝野の経済閣僚就任ほど日本経済をどん底に突き落とすものはないからだ。

 民主党では、小沢派や鳩山派から今回の連立模索劇への批判があまり聞かれないような気がするのも気になる。小沢・鳩山一派にも、与謝野・平沼らをブリッジとした大連立への色気があるのではないかと疑うのは、下衆の勘ぐりだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101228/1293488922


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
01. 2010年12月28日 18:13:38: aMFhUQvKzw
テレビは、小沢さんが条件をつけたことに批判。

「予算案の成立後」と「国会招致」という条件を付けたことはあたりまえ。

子供でもあるまいし、やみくもに出るという判断はない。

仙石と馬淵が辞めるのはあたりまえ。

菅が一番責任があるが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
55. 2010年12月28日 18:14:19: 5lSSeKxOHo
小沢系議員は金魚の糞でいいのか?

次は仙石を閣僚から外させよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK103] 政治ショーはゴメンだ! 野党反発「一気に証人喚問せよ」(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年12月28日 18:14:33: hFpGLr9RtU
政治ショーごめんというのなら国会喚問こそ政治ショーだろ。WWWW
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/258.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
56. 2010年12月28日 18:16:40: 5lSSeKxOHo
53

じゃあ議決せよ。

議員証言法4条違反と憲法38条に抵触するがな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記) 赤かぶ
01. 2010年12月28日 18:16:49: hFpGLr9RtU
だからKOJITAKENNなんていらないよ。だれも見向きもしない、学もなければ経験も調査能力もない馬鹿の妄想垂れ流しブログをわざわざこんなところにもってくるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
58. 怪童 2010年12月28日 18:23:19: wcjDnQv1rgafQ : OpDr2cg7co
東京新聞は、名古屋の中日新聞の地方紙ですね。
でも此処阿修羅でも、報道には公平性が他紙よりは幾等か有るって事で、朝日や毎日から東京新聞へ替えたって方が見えます。
あの産経や読売は論外です、ゴロツキ記者が書くヨタ新聞ですから(笑)。

僕はずっと中日新聞でしたが、余りにもの偏向報道に嫌気が差して止めました。
けど57さんが謂われるように、クロスオーナーでのTV局を持ってませんからまだましです。
少し前にも、誰か言われてましたが「電波枠オークション」の事を肯定的に記していたみたいです。
でも反小沢は他の大手メディアを大差ないです・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
01. 2010年12月28日 18:23:33: hFpGLr9RtU
わたしも天木さんの意見に賛成だが、現実問題とし仙谷氏の小沢拒否は論理の範疇ではなく、いわば怨念のようなものだ。
これがいつまでも続くと民主党は永遠に仙谷一味に足を引っ張られつづけなければならない。
理想としてはかれらと一緒にやっていくのがいいのだろうが、無理だ。
混乱がますます増すだけ。
ここは仙谷らを民主党から追い出すか、小沢さんが一党を引き連れて出てゆくか。
じつはそれしか政治の混乱を収拾する道はない。
仙谷が小沢さんのような冷静な判断力の持ち主なら和解もありえようが、それはこれまでの民主党内での確執からして考えられない。
正面から全面的な権力闘争をやるしかない。
そして負けたほうは潔く党を出てゆくことだ。
小沢さんなら潔く身を処するだろうが、仙谷らは負けてもその潔さがない。
追い出すか、出てゆくか。
はやく判断することが要求されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
57. 2010年12月28日 18:23:40: EfqjuNRGxU
この森ゆうこ議員の記事には、阿修羅のみなさんなら、とうぜん同感しマスコミへの抗議に立っていると思う。しかし、世の中毎日の生活に追われ、年寄りも多くなり、マスコミの思うがままのこの有り様だ。NHKをはじめ人権侵害を行うマスコミに対し制裁する方法はないのか。
世論調査の60%の人が小沢氏は国会で説明すべきとわけのわからない答をしている。小沢氏に何をしゃべれというのか。毎日の記者が小沢氏は愚痴をこぼした、と揶揄する記事を書いていた。バカにした話だ。
この森ゆうこ議員の記事を国民一人一人に伝える方法はないか。手分けしてメールという手もなくはない。もちろん、森ゆうこさんの了解のもとで。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
37. 2010年12月28日 18:23:46: Zaxf9yYfeE
そんな発想が浮かぶ脳ではありません、カイワレを食べる姿から想像してください。
所詮あの程度で世間を騙せると思ってるのではないでしょうか、脳ワレしてひどい状態なのは明らかです。普通の脳細胞であれば辞めています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
52. 2010年12月28日 18:26:15: 5lSSeKxOHo
これこそ茶番。

公務員同士だと馬鹿が付くほど物事が順調に進むんですね(笑)。

小沢氏にはなぜか厳しいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
30. 2010年12月28日 18:28:20: zKHlCC0TEM
(2)様、全く同感です。私も今年10月に陸山会に入ったばかりで、大きなことは言えませんが、常日頃感じていたことです。(1)陸山会の年会費;12000円は、1ケ月あたり1000円であり、晩酌かタバコ代の節約で捻出できる額です。(2)10万人と言わず、仮に選挙民を5000万人として、その1%の50万人が献金すれば、60億円となります。(3)私の入会金領収書番号(10月25日現在、約13000)から判断して、献金者があまりにも少なすぎます。
 陸山会への献金にくわえて、地元代議士が小沢派あるいは中間派ならば、献金によりどれだけ元気ずけ、また、叱咤激励にもなると思います。
 ただ、小生の経験を述べれば、昨年3月の大久保第一秘書・逮捕以降の小沢先生への執拗なパッシングで初めて気が付きました。大半の国民は、行政を司る官僚、権力のチェック機関たるべきマスコミが敗戦後一貫して米国に支配され、実質、非占領状態であることを認識していないことが”平和ボケ”の最大の原因と存じます。 
 我が国の現状をデモ等あらゆる方法でより多くの人々に広め、鈴木宗男、植草、検事(A嬢)等多くの方々の犠牲をムダにしないよう頑張りましょう。
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
02. 昔の人は云いました 2010年12月28日 18:29:46: 839zzO/yXZ.9. : FfYrDONfcA
民主党は現在の菅直人による人為的混乱を至急収拾するため、通常国会開会前に両院議員総会を開き、「菅直人代表不信任」を決議すべし。民主党は「政権交代」を国民から付託されている事を忘れず、衆議院の絶対多数を維持して政治改革を前進させるべきだ。菅直人も「政党代表の交代」を理由に「解散権」を発動出来まい。通常国会に入ると「国会が動かない」を理由に「破れかぶれ解散」をする可能性がある。
解散による「政治の空白」は許されない。
小沢一郎を支持する民主党国会議員、菅直人、岡田克也、仙谷由人の非常識な党運営に疑問を持つ国会議員は両院議員の過半数を越えるであろう。
もし、「菅直人代表不信任」が可決出来なければ、「民主党は終わり」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
31. 2010年12月28日 18:30:08: 5lSSeKxOHo
両院総議会の前に敵は強制起訴をしてくるだろう。さあ小沢系議員はどうする?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] お膝元市議選に蓮舫、伸子夫人投入の断末魔、日常の活動日記(西東京市民は、菅・仙谷・岡田・枝野・前原の退場を求めています) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月28日 18:31:31: J0o6rialnc
あぁ〜、早く小沢政権が来ないかな〜。

♪もう〜幾つ寝ると小沢政権?
小沢政権になったなら、取調べの〜全面可視化〜、早く来い来い小沢政権。

♪もう幾つ寝ると、小沢政権?
小沢政権になったなら、クロスメディアの禁止だよ、早く来い来い小沢政権。

♪もう幾つ寝ると、小沢政権?
小沢政権になったなら、「国民生活第一」だー!
早く来い来い、小沢政権!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/200.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
02. 2010年12月28日 18:31:37: 8HikxGtgtU

 どんな質問するんだろうね〜〜〜

 そんな質問って 全部新聞のネタだし その元は 検察のリークだし

 ===

 小沢に 逆質問されたら どうするのかな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] YouTube出ました⇒2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)&衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ SOBA
01. 2010年12月28日 18:32:23: qRUVJlMZAs
投稿違反です。

◆投稿規範
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
 文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/268.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] どうした菅直人、年末に至り遂に熱燗沸騰に至ったか。少しばかりおかしな様子じゃないか。 新世紀人
06. 2010年12月28日 18:32:56: 7SIYGv3ft6
 菅さんの表情は確かに、どこか異常な感じがしました。病気かどうかは解りませんが、、。
 ただ、アルツハイマーかどうかなど、勝手に決めつけてはいけないとは思います。

 もうひとり、前原大臣も、しっかり発言されてはいますが、視線にどこか危うさがあるというか、虚ろというか、怖いもの見たさを刺激されるハンサムさんですが、会見を見た後、ちょっと気持ち悪くなってしまいます。
 中にひそむ、果てしない空洞みたいなものを感じてしまうからなのでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/247.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
38. imotako 2010年12月28日 18:33:12: ue2bstpEa7LyI : m766j362fM
出身大学で人間を評価する人がまだいるんですね(笑)
東大卒が必ずしも偉くないことくらい、誰でも認識しているけどね。
しかし、岡山選挙区の友人の多くが、菅2世は、ものすごい馬鹿だと評していました、だから当時父は人気政治家だったのに2回も落選したんでしょう、
売国ジュニアでも当選してるのに。
当選さえすれば、政治家は馬鹿でもやっていける事が解ってるから、立候補させたと考えられるよね、まったく情けない。
優秀な人材に政治を担ってもらうには、選挙制度を根本から変えないと、今のままでは日本は破滅への崖淵だ。
そこで、拙案を提案します、良案に手直ししてください。

まずは地方議員選挙から始めてみる。
拙案@従来の選挙運動を一切禁止し、選挙管理委員会が主催する立会い演説会のみとする。
演説会は小学校区を利用し、すべての小学校会場を立候補者全員で周る。
この方法であれば、選挙費用は掛からず、候補者の能力や考えも判別し易い。
選挙カーで名前だけを連呼するバカバカしさには誰しもうんざりしている。現状の選挙は「知名度選挙」で、候補者の能力など選挙民には全く解らない。選挙事務所、宣伝カー、運動員などに多額の費用が掛かれば、当選して取り戻そうと思うのがありきたりの人間の考えだろう。また、応援する人達の中には見返りを期待する人も多く、だから癒着が絶えない。
A候補者を応援する人は、会場に備えた各候補の募金箱に寄付するのみで、
他の寄付は一切禁止、寄付金は選管が集計し公表する。
電話を掛けたり、投票を依頼する行為も選挙違反とする。

これが成功すれば、次は国会議員選挙だ、詳しい方法は異なるが、どうだろうか?
   



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
32. 2010年12月28日 18:33:18: zKHlCC0TEM
(30)です。非占領状態を被占領状態に訂正します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
39. 2010年12月28日 18:34:34: gPkQzNB1JU

政治を管はPTA気分でやってるね。税金を無駄につかって・・・。年間3万人超が政治経済の影響を受けて、自殺しているというのに。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記) 赤かぶ
02. 2010年12月28日 18:34:44: u8T2aRIP9Y
たちあがれ日本を接着剤にして大連立を画策した某新聞社の威光がまぶしいのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
03. 2010年12月28日 18:35:52: 7DUrzmcpbk
"(2011年度)予算案の成立後速やかに出席する"

当たり前。担保するものがなければ意味なし。
これで仙谷・馬淵は辞任か。馬淵はマクロ経済政策論者としては有能な
人材なのに傷がつくのは惜しい。とせうでもいい無能、前原が腹を切るべき。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅vs小沢、元日決戦!“踏み絵”の新年会で手下色分け(zakzak)出席者はリストにされ「色分け」? 赤かぶ
02. 2010年12月28日 18:37:08: 8HikxGtgtU

 ま〜〜 たくさんの民主党議員が 公邸を訪れることになるのだろうが

 この騒ぎが チンドン屋になるのは もうすぐだ

 ===

 しかし 東国原 みたいに 口先だけで 困難を乗り越えることだけ

 得意な奴が多いね
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] YouTube出ました⇒2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)&衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ SOBA
02. 2010年12月28日 18:38:03: qRUVJlMZAs
タイトル投稿違反です。

タイトル冒頭の「YouTube出ました⇒」は違反です。

<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/268.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「怖れ」を取り除く政治の王道を −相手を弱らせる一番の高等戦術は、相手を仲間割れさせて同志討ちにすること−(原口一博) pochi
01. 2010年12月28日 18:38:20: BDDFeQHT6I
真似した電気の創業者が言う事を真に受けていては政治家は務まらない、松下政経塾出身の議員の言動をもう少し冷静な眼で見た方がよいのではないか。
原口さんは松下政経塾出身とは思えない、企業べったりで無い政治家と思っているが、松下幸之助の言葉を引用するのは良く考えた方が良い。
基本的に松下政経塾は資本主義の申し子、新自由主義的発想の政治家を育ててきた日本の政治を誤らせる元凶なのではないか、政治家としてのテクニックは教えても経世済民の精神は教えていないのではないか。
原口氏には、松下政経塾とは一線を画した政家になってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/262.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
53. 2010年12月28日 18:38:53: XWVriKMqwk
まったくの茶番。ふざけるな。
公務員にしか人権が認められない土人の国、ニッポン。
なにが待ってました、だ。アンポンタン。
投稿者はコメント52を参考に、これが何を意味しているのか頭を冷やして考えたらどうだ。

一億の日本バカ猿人はこれを見てまた、ほら!やっぱり正義が通った!よかったよかった、ぐらいの適当な認識か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
74. 2010年12月28日 18:39:25: 0ruzAX9hXM
 阿修羅にコメントする人の中に、小沢信者と、小沢さんを支持、支援する人を侮蔑を込めて騒ぎ立てる方がいますが、、このような方が、実はこの国の国民のレベルといえることが、小沢さんバッシングの問題にエスカレートする所以に思います。管さん支持者のレベルが、言わずもがな管さんの政治のレベルとおもいませんか?
 小沢さん支持者は、管さんの能力を見抜いているからこそ、小沢さんを何とか政治に引き戻すために、頑張っているのであって、信者なる俗諺で論じないでほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢問題」越年 逃げ切り狙いなら許されない(12月28日付・読売社説) 赤かぶ
13. 2010年12月28日 18:42:18: aMFhUQvKzw
読売新聞って社説があるのを初めて知りました。

そんな正義のある新聞とも思えません。

母親が亡くなり生前に読売との購読を約束をしていたらしいです。

父親が新聞拡張員に生前の約束を理由に読売新聞と契約しました。

死亡した母親の相続が新聞に及ぶのでしょうか?

あくどいような気がしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/246.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察審査会:責任大臣は法務大臣!準司法機関ではない! 暇人間
05. 2010年12月28日 18:47:04: hk0mgydAUg
専門的なことは、わからないが、小沢さんは悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民系。対米隷属勢力。など」に、言われ無き「疑惑」をデツチあげられて嵌められたと見ている。「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」が昔から日本のお家芸であるからだ。菅。仙谷。枝野。岡田。前原。渡辺ら反小沢派は、悪党たちと内通して「小沢の息の根を止めて「殺処分」にしてやる。」週刊新潮9,30号など参照。と言う計画を実行しょうとしているが、皮肉なことに「殺処分」になるのは「反小沢派となろう。新年の楽しみだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/212.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
22. 2010年12月28日 18:47:52: 7DUrzmcpbk
政倫審など小沢氏にとって痛くも痒くもないカード。
仙谷を辞任に追い込み、権力を取り上げれば、
皮を斬らせて、肉を断つことになる。

予算成立後にどうでもいい政倫審の場を使って
逆に質問側を追い込めばよろしい。
マスコミ情報を前提にしている猿達の牙城など
一気に瓦解する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
23. 2010年12月28日 18:49:17: BDDFeQHT6I
小沢氏が従来発言して来た「私が政倫審に出席することで国会審議が進展する状況に無いので出席しない」と今回の「私が出席することにより、予算案の審議をはじめ、国会の審議が円滑に進められるということであれば、常会の冒頭にも出席し、説明したいと思います。」は同じ事を言葉を変えたに過ぎない。
どちらの言い方も論理的には個人の理由より国会審議を優先すると言う至極真っ当な発言であり、発言内容に何等の問題も無い、問題が有るのは国会審議を円滑に進められる補償も無しに自党の議員を生贄に差し出そうとする官内閣であろう。
小沢さんが何と言っても政倫審に出席すると言う選択肢は無いだろう、国対はやらないと言う幹事長なのだから、国会審議は出たとこ勝負で何をしても感政権は追い詰められる運命にある。
早く自発的に退陣した方が世のため人のためだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
58. 2010年12月28日 18:50:25: FCSt5uK50k
"政倫審では駄目。証人喚問で追い詰める必要がある"
仙谷のことでしょ。
官房機密費を誰にいくら渡したのかあらいざらい
吐いてもらわないと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
11. 2010年12月28日 18:50:48: vEOMjtDVro
>Roentgenium(旧称シチズン)殿
貴殿の、ご努力と情報収集力に脱帽です!小沢氏を支持する公平公正で、純真な心の持ち主への心強い情報をいつも有難うございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK81] 検察・警察・税務署のDNA。公務員を食べさせるために国家という悪が存在するのだ。 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 明るい憂国の士
04. 2010年12月28日 18:51:50: MR6LGu9Xzs
全ての税金が悪だとは言いがたいが、今の日本の公務員の待遇には、確かにこのままでいいのか?と思わされる。

国税、警察、検察のOBや上層部を見ると、昔の大名のような者が多く存在する。

「優れた俺達が、愚かな国民の為に働いてやっているのだ。」

といったような態度の者が多い。

勘違いも甚だしい、彼らは超赤字企業の社員であり、国民に養って貰っている身なのだ。

民間では存続のためコスト削減、人員整理などを繰り返し、何とか頑張っている
企業が多い、誰でも従業員にはいい顔をしたい、路頭に迷わすような事をやりたくてやっているのではない。
存続のため、止むを得ずリストラを行っているのだ。

本来ならば、現在のような状態ならば、税金で養われている公務員こそが、リストラ、減給に応じるべきである。

やがて、貧富の差が広がり、食えない者達が今よりももっと増えても、公務員らの待遇が改善されていなければ、確実に暴動が起きる。

必死で生きている者の生き血を吸って太り続ける公務員達を許してはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/825.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK103] 身を賭して民主党政権に寄与しようとする志を。 (日々雑感)
日々雑感
身を賭して民主党政権に寄与しようとする志を。

2010/12/28 16:00


 小沢氏にとって政倫審に出席すべき合理的理由は見出せないが、それでも身を賭して民主党政権に寄与しようとする小沢氏の志を菅氏や仙石氏に理解できるだろうか。それほどの意思が民主党議員各位にあるだろうか。

 鳩山氏が一人で「最低でも県外」と宣言して普天間基地移設に取り組み艱難辛苦していた折に、内閣の閣僚だった菅氏や岡田氏や前原氏たちは何をしていただろうか。早々と岡田氏と前原氏は「辺野古沖移設しかない」と自民党時代の日米合意の実施を嘯いていた。菅氏にいたっては存在すら消してひたすら政権が転がり込んでくるのを待っていただけだ。

 民主党政権では沖縄の負担軽減に取り組むとしていたのではなかっただろうか。しかし、あっという間に普天間移設先は辺野古沖と決められ、沖縄県民の意思を問うこともなく嘗ての日米合意案通とされた。

 たちの悪い用心棒は碌に日本の防衛に役立っていないくせに大きな顔をして「辺野古沖を寄越せ」と要求している。その上、さらに小遣いの上乗せを要求してきている。

 半島有事の場合、米軍は米国人の撤退は行うが日本人は知らないということらしい。そもそも日米安保は極めて米国に都合よく作られている。たとえば有事の場合は米軍基地以外にも超法規的に日本の国土や施設を勝手に使えることになっているし、日本国土が進攻されても米国議会の同意なしには戦端を開けないことになっている。

 このような日本国にあって、菅政権は頼りになりうるだろうか。理念も戦略も何もなく、単にその場凌ぎの接ぎ継ぎ策を展開している。

 小沢氏の文章を読むと分かるが、野党が予算審議に速やかに入ることが政倫審出席の条件となっている。さて、野党各党はどうするのだろうか。新年度予算を人質にとって小沢氏を証人喚問に引っ張り出そうとするのは起訴が行われて時間切れになるだろう。菅氏は強制起訴の小沢氏に「離党」を迫るのだろうか。この国は基本的人権も推定無罪の原則も、そして「疑わしき葉被告人の利益」の刑事訴訟法の精神も、戦後積み重ねてきたものをすべて反故にしてしまった。大手マスコミの所業がいかに罪深いか、関係者は深く心に刻むことだ。

 まだ小沢氏は全面撤退したわけではない。条件闘争に入っただけだ。いま少し時間があれば大久保氏や石川氏の裁判が進み、小沢氏の強制起訴の論理も崩れるだろう。小沢氏を政界から排除したい薄汚い勢力は、次にどのような手を打ってくるのだろうか。油断大敵だ。

http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2088510/
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/274.html
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
64. 2010年12月28日 18:53:51: c2a3Ixfqa2
ガラガラポン 早く解散総選挙 新生民主を (小沢先生を大将に) 
 
親小沢派議員を命がけで国会に送り 国民の生活第一政治を
  
菅 枝野 岡田 仙谷 前原 牧野 渡部 生方 各反小沢派を   
 
国会より退場の道案内を致しましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK103] 「怖れ」を取り除く政治の王道を −相手を弱らせる一番の高等戦術は、相手を仲間割れさせて同志討ちにすること−(原口一博) pochi
02. 2010年12月28日 18:56:34: bAmQOLqugo
ヒモ付きなんだよ! 松下と云う名前のデコレーションケーキなのさ。

カネも出す。しかし、口も出すって事。

世の中には、こう云う事は、よくある。
原口氏に対し、何故か、マスコミは、叩かない。
TVでチヤホヤしている。ウラがあるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/262.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] <ワシントンの罠><戦艦メイン号の爆沈事件><韓国・哨戒艦事件も同じ手口か><日本も巻き込む>など「日本の風景」(642 五月晴郎
03. 2010年12月28日 18:56:42: BDDFeQHT6I

9.17と同じ構図、自国民や同盟国の国民の被害など眼中に無い輩の仕業だろう、戦争が無いと生きて行けない連中は見境が無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/261.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>政倫審開催申し立てへ 鳩山前首相に伝える ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
15. 2010年12月28日 18:57:33: qRUVJlMZAs
この投稿はタイトル投稿違反です。

元記事タイトル
<小沢元代表>政倫審出席 政治資金問題弁明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000043-mai-pol

配信元タイトル
小沢元代表:政倫審出席 政治資金問題弁明へ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101228k0000e010061000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/254.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
04. 一隅より 2010年12月28日 18:57:34: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
待て待て、あわてることはない。
小沢さんはこう言っている−−
 ↓
「第一点目・・・私が出席することにより、予算案の審議をはじめ、国会の審議が円滑に進められるということであれば、常会の冒頭にも出席し、説明したいと思います。

 第二点目・・・国民の生活に最も関連の深い予算案の審議に全力で取り組み・・・この場合には、予算成立の後速やかに政倫審に出席したいと考えております。」


他方で、自民党は−−
 ↓
「自民党は21日午前の役員会で・・・参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官らが辞任しない限りは、来年の通常国会の審議に応じないことも確認した。」
(共同 2010/12/21 11:20 http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122101000201.html


つまり、仙谷らが辞めなければ → 自民党(公明も)が予算審議に応じないのだから → 「常会の冒頭」であれ、予算成立後の「政倫審」であれ、小沢さん登場とはならない。

要するに小沢さんは、(アメリカの手先である官僚のそのまた手先である)仙谷らに「さっさと辞めろ」と迫っているだけ。

「政倫審」に出るなぞとは、実質的には、一言もいっていない。 さすがだ・・・すごい!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
59. 2010年12月28日 18:58:31: tcPzCF3Hjs
森さんのTBS出演をみた

オーラを感じた
1番と2番の差

小沢に恩返しできるかも
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
40. 2010年12月28日 18:58:32: 4ZVHnBbFFw
こいつは韓国クラブで検査なしのアメリカの牛肉を喰らいすぎて

すでに遅発性アルツハイマー=狂牛病 なのだ

あいつの狂ったような思考力0の鈍牛マナコを見なさい 

中国の主席と話するのに相手の顔も見ないで、手元の紙切れを見ながら話すなど

完全に狂っているではないか!!! 

こんな奴は即刻、屠殺場逝きがまっとうで 近寄るのも危険な狂牛野郎だ

 何を妄言をと思ったが、韓国にいるテメーの糞犬餓鬼(ケーセッキ)と産みの親の韓国女を殺したいためか、自衛隊を派遣するとまでぬかした

この妄言には韓国も呆れ果てて(日本の憲法9条を熟知しているから)もはや狂牛缶などは無視状態だ!!!

 重大なのは、しかし、缶の妄言は、かつてミンピといわれた、最後の朝鮮王朝の
敬愛されているミョンソンワンフが日本の野蛮な土侍に虐殺されたが、
その2重写しという事態を、缶の野郎が考えているということだ

つまり、赤坂の韓国クラブ(新羅)で出会ったミカとその間にできたテメーの犬餓鬼を、自衛隊を派兵して、根こそぎ抹殺しようとしているのだ!

この憎んでも余りありすぎる事実は、早晩、ハングルで韓国のネットに伝えるつもりだ!

覚悟しろよ!クソ缶、空き缶!さっさと辞任しろ!時間は無い!


 

 

 

일본 새 총리 간 나오토 스캔들 골머리 한국인 내연녀가 간 정권 ‘시한폭탄’

[948호] 2010년 07월 12일 (월) 20:02:47
김지혜 world@ilyo.co.kr

‘외계인’ 하토야마 총리가 물러나고, 압도적인 지지를 받으며 새롭게 세워진 간 나오토 내각이 시작된 지 한 달 만에 ‘여자 스캔들’로 골머리를 썩고 있다. 간 총리는 과거 TV 진행자와의 불륜설이 터진 이후 비서로부터 “도쿄에 있는 호텔에 머물 때는 반드시 부인과 동행하라”라는 주의를 받은 적이 있다. 그런데 이번에는 내연녀가 한국인 클럽(한국인 호스티스가 일하는 일본 유흥업소)에서 일하는 여성이고, 두 살 된 숨겨둔 자식까지 있다는 소문이 확산되고 있다. 야당에서는 소문의 여성을 찾아내기 위해 한국으로 사람을 보냈다고 하니 어쩌면 조만간 스캔들의 진상을 알게 될 수도 있을 것 같다.

요사노 가오루 전 재무상의 측근은 “간 나오토 총리에게 한국인 호스티스와의 사이에서 낳은 두 살 된 아이가 있다고 한다. 이 여성은 이미 수년 전에 한국에 돌아갔는데, 여성의 직업이 알고 보니 국가정보원과 관련된 일을 하고 있다는 이야기도 있다”며 심각한 얼굴로 말했다. 그는 “이 정보가 만약 사실이라면 국가의 안전도 흔들릴 만한 스캔들”이라고 말했다. 자민당의 아베 신조 전 총리와 가까운 저널리스트 또한 이러한 소문을 사람들에게 말하고 다닌 것으로 알려졌다. 총리 관저는 아베가 의도적으로 이 소문을 흘리고 있는지 여부를 조사하고 있다고 한다.

사실 간 나오토 총리에 관한 소문의 진원지는 자민당 중견의원으로 알려졌다. 그는 소문의 진상에 대해 “알고 지내던 도쿄 긴자 클럽의 관계자가 ‘아카사카에서 자주 어울리는 정치가 무리에게 들은 이야기’라고 나에게 알려줬다”라며 책임을 회피했다. 하지만 그는 곧 “민주당 의원들은 한국클럽에서 술을 마시는 일이 많다. 여자는 아카사카에 있는 한국클럽 S의 전 마담으로, 지금 정보를 확인하기 위해서 조사원을 한국에 파견한 상태다. 중요한 증거를 가지고 돌아오면 간 정권도 한방에 끝날 것”이라고 덧붙였다. 소문의 진위를 떠나 야당에서 총리의 스캔들을 밝혀내기 위해 한국에 사람까지 보내 조사한다는 사실에 일본 언론도 놀라고 있다.

일본의 수많은 정·재·계 관계자가 드나드는 클럽 S는 지금까지 수많은 사건이 일어난 무대다. 한국클럽의 한 관계자는 “방위사업 관련 이권을 두고 뇌물을 챙겼다는 의혹을 받고 있는 모리야 다케마사 전 방위차관이 방위전문상사인 ‘야마다요코’의 전 전무로부터 S에서 가끔 접대를 받았다”고 증언했다. 일본인들의 눈을 피할 수 있고, 밀담을 나누기에 비교적 편하기 때문에 접대나 정치가들의 모임에 한국클럽이 자주 이용된다는 것이다. S는 또한 김정남이 방문한 클럽으로도 유명하다. 10년 전 쯤 위조여권으로 몇 차례에 걸쳐 밀입국을 했던 김정남이 고가 손목시계를 차고 가게에 들어왔다. 그때 당시 김정남은 신사적인 태도로 사람들을 대하며 노래를 열창했다고 한다.

간 총리의 내연녀로 지목된 한국인 여성이 아카사카에 있는 한국클럽 ‘B’에서 일했다는 정보도 있다. B의 관계자는 “호스티스는 25명 정도 있다. 국회의원들이 자주 찾는다. 직접 본 적은 없지만 간 총리도 가끔 들렀다고 들었다”고 증언했다. B 클럽은 민주당 관계자들이 많이 찾는 곳으로, 지난해 가을에는 아카마쓰 히로타카 전 농수상이 장관 취임 파티를 열기도 했다. 또한 아카마쓰에게 거액의 헌금을 기부하고 있는 파친코 업계의 회장들이 자주 찾는 단골가게라고 한다.

보통 한국클럽에서는 가장 저렴한 양주인 ‘시바스 리갈’이 한 병에 2만 엔(약 27만 원), 안주가 하나에 1만 엔(약 14만 원)이다. 차지 등을 포함하면 손님 한 명당 지불하는 돈은 5만 엔(약 60만 원)가량이라고 한다. 일본인 여성 종업원을 고용하는 다른 클럽들보다 절대로 저렴하지 않은 가격이다.

야 당에서 혈안이 되어 간 총리의 내연녀와 숨겨진 자식을 찾고 있는 도중, 국민신당의 가메이 시즈카 대표가 던진 말 한마디가 또 다른 의혹을 낳고 있다. 지난달 10일 오전, 가메이는 도쿄 시내에 있는 개인사무소에서 센고쿠 요시토 관방장관과 우정개혁안을 회기연장을 두고 격렬한 언쟁을 하고 있었다. 갑자기 가메이는 “의원회관에 있는 간의 여자를 폭로해도 상관없냐”며 협박에 가까운 말을 내뱉었고 센고쿠는 그 말은 무시한 채 끝까지 “회기연장은 불가능하다”며 뜻을 굽히지 않았다고 한다. 의원회관의 여자란 또 누구를 말하는 것인지 총리관저에서도 나서 조사했지만 알 수 없었다고 한다. 민주당 관계자는 “간 총리 곁에 항상 붙어있는 여성 스타일리스트가 아닐까”라고 말하며 얼버무렸다.

정권출범 직후부터 이렇게 여자와 관련된 스캔들이 끊이지 않는 이유는 간 총리에게 그럴만한 ‘전과’가 있기 때문이다. 1998년 11월 일본 대중지 에서는 간 총리와 여성 TV 진행자의 스캔들을 보도한 적이 있다. 당시 민주당 대표였던 간 총리는 기치죠지에 있는 자택으로 귀가하지 않고 시내에 있는 호텔 등에서 여성과 밀회를 즐기는 모습이 발각됐다. 그 후 그 여성이 미디어 컨설턴트로 일하자 그녀의 제안을 선거광고에 포함시키려고 해 공사도 구분 못한다며 비난을 받았다.

이에 대해 간 나오토 대표는 정치부 담당기자만 참석시킨 비공개 회견에서 “일적으로 여러 가지 도움을 받고 있는 여자다. 그 이상의 관계는 없었다”고 변명했다. 하지만 언론에서는 부적절한 관계보다 거짓말로 사건을 마무리 지으려는 태도가 정치가로서 더욱 나쁘다며 혹독히 평가했다. 그 후 간 총리는 비서로부터 “도쿄에 있는 호텔에 머물 때에는 반드시 부인을 동반하라”는 주의를 받았고, 지금까지 그의 말을 잘 지키고 있다. 하지만 그의 그런 모습에 대해 한 정치부 담당기자는 “정권교체 후 뉴오타니 호텔 등에서 머무는 일이 많아지자 부인과 손을 잡고 호텔 주변을 거니는 등 부부관계가 원만한 척 연기를 하는 것”이라고 비꼬았다.

김지혜 해외정보작가 world@ilyo.co.kr
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
05. 2010年12月28日 18:59:16: a0GbiySmcI
問責決議を受けている仙谷、馬淵は辞任だ。横滑りもない。
党の要職につくのも選挙対策上ありえない。
彼らが幹事長や政調会長などになると選挙は戦えない。
すくなくとも選挙が終わるまでは無役だろう。そうでないと、民主党の選挙大敗は確定してしまう。
国民が仙谷や岡田や枝野や前原をもうどうしようもない政治家とみているんだから。いくらマスゴミがメディア辞令でヨイショしても駄目な者は駄目。
しかし、管が強力内閣をつくるといってもな〜?
本人が元々首相をやれる能力が無い上にアルツハイマーっていう噂だからな〜。
管はAPECの時の中国の主席との対談で俯いてメモを読んでいたよね。
あれは無能かアルツハイマーで話すことがわからなくなるので読んだか?のどちらかだね。ほんとに終わっている。
管は自分で辞めるべきなんだけれどその判断力すらないのかもしれない。
しかしな〜民主党に首相ができるような政治家は小沢氏以外にみあたらないな。
やりたい人はいるだろうけれど。やっても管みたいに潰れてしまうだけだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
75. 2010年12月28日 19:00:58: gPkQzNB1JU
>地方税務署所長殿
主権者が国民である私は今回の検察審査会の3権分立違反に対し納税を拒否します。
検察審査会の予算が最高裁の予算である以上司法に属すると考えるが
しかし、国会答弁では行政にも司法にも属さない中間組織と回答。
矛盾だらけの組織に権限を与えた責任を賠償して頂きたい。
(財務省から検察審査会に申し入れて責任を明確化しろ)
その意味で検察審査会の年間予算全てが無くならない限り
主権者国民である私はこの件により納税義務を無視する。
もしくは検察審査会の経費は判事の給料から差っ引くものとする。


全国各地で上記のような問題提起・行動がおこり、裁判問題にまで展開していったら、多くの国民が眠りから覚めるかもしれない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
12. 2010年12月28日 19:02:25: GsYVOSKPbU
管と小泉の差は、国民の注目度と拍手の有無かなー!

悪さと愚かさが顔に滲み出ているのが管・菅、伸子を除く国民は誰も評価していない。 東京選挙民は 愚? 賢? どっち? 石原は知事だし? 疑問

菅の自慢は薬害エイズ!(安部教授を犠牲に〜)カイワレを食う(生産者が犠牲)
有明開門調査?(結果は考えないで)
石井議員は殺された、真相は闇の中。怖いねーこの人
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
06. 2010年12月28日 19:02:37: xDSRSBQsrs
岡田があまりに無能なので、小沢はわざわざ自分で条件をつけて野党との交渉のカードにしたのに。
無能な岡田は「無条件で」とか言って。
野党に対しては無条件で素っ裸になりますと言わんばかりのオカラ幹事長の発狂ぶりが恐い。
本当にこの政権は狂っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/176732104.html


牧村しのぶ(漫画家)
http://twitter.com/#!/ShinobuMakimura/status/19686602217365505
民主党HPは小沢の会見を掲載せず、岡田の会見を載せる。条件をつけずに役員会の決定通り出席しろ、通常国会前に議決すると。

             ↓

☆条件を付けずに役員会の決定通り出席してほしい 小沢元代表の政倫審出席表明受け岡田幹事長 (民主党ニュース)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19544

岡田克也幹事長は小沢一郎元代表が政倫審出席の意向を表明したことを受けて、28日夕党本部で記者団に、出席を表明されたことは評価するとしたうえで、「役員会として方針を決めているので、その方針に従って出席していただきたい」と述べた。


kengo_man
http://twitter.com/#!/kengo_man/status/19689494798147585
岡田って本当に頭が固いとしか言いようがないな。無条件というより、それは執行部として最低限度やっておかなくてはならない小沢さんを招致する条件じゃないか。執行部がやるべくことをやっていないから、小沢さんが情けなく思って言うのだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
14. 2010年12月28日 19:03:40: 5lSSeKxOHo
この際感情論は不要。

名誉毀損裁判の際の証拠としてこの記事を保存すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 「怖れ」を取り除く政治の王道を −相手を弱らせる一番の高等戦術は、相手を仲間割れさせて同志討ちにすること−(原口一博) pochi
03. 2010年12月28日 19:05:42: 7SIYGv3ft6
 原口さんは、すでに松下政経塾と一戦を画していると思います。それゆえの余裕の発言では?
ポジチブな面をしっかり自分のものにしていく、理想に溺れることなく、理想を着実に現実化していくたくましい政治家になっていきそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/262.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
07. 2010年12月28日 19:05:44: 5OSV8Up776
小沢ってどこまで人が良いんだ?

こんなデタラメに何故つきあう?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
24. 2010年12月28日 19:06:50: bAmQOLqugo
まあ、国民のレベルが低いから、小沢氏の主張を、受け入れないでしょうねえ。

国民のほとんどは、まだマスコミを信じているからね(爆笑)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
08. 2010年12月28日 19:07:09: 7DUrzmcpbk
神輿は軽くてアルツハイマーがいいとは言えない。迷惑である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
16. 2010年12月28日 19:09:32: ryJuCKXQHU
橋立よ

情けねぇ〜
オマエは男じゃねぇ〜よ


これも消すかい
管理人さんよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
29. 2010年12月28日 19:12:07: DEDAfsykms
ミヤネ屋の本日分のビデオを見ると、高野孟が「小沢は切羽詰まって政倫審出席を決断したのだろう。」と発言。コイツのどこがジャーナリストなのだ? その知性たるや【Bakauyo】の>>03>>15或いはレンホーといい勝負ではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] YouTube出ました⇒2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)&衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ SOBA
03. 2010年12月28日 19:13:58: BJlml98z1U
しかし、シャッター音うるせーな。
まーだこんなアナログなカメラ使ってるんだ。ノイズだらけだ。
ペーパーなんか配るところもアナログだよ。QRかなんかで保存場所教えればいいのに。一次情報は共有し、編集という名の捏造はやめよう。
前には裁判所なんか掲示してたよ、江戸時代の高札かよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/268.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
25. 2010年12月28日 19:14:24: czItY3KuVE
敵に攻めるだけ攻めさせて、戦線が延びきった絶妙のタイミングでの反撃。
○政倫審審査を自ら申し出ることによって単独議決というリスクから菅政権を解放して助け舟を出し、
○野党には政倫審出席を強要し(自ら弁明するという政倫審に野党が欠席する理由がない)、
○仙谷・馬渕の辞任その他小澤カード以外の国会審議の障害を岡田執行部に除去する責務を負わせる。
ことになり、小澤さんが政倫審には出ないことを前提にした菅執行部の責任転嫁(選挙連敗の責任・問責された閣僚の処遇など)も野党の審議拒否も一切言えなくなった。球は菅執行部と野党に投げ返された。政倫審が実現しなければそちらの責任である。

流石に碁の達人である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
26. 2010年12月28日 19:14:24: xgQrEp1sYs
誰かさんが書いていたが、東大安田講堂への弁当運びで「日和見」をきめこみ、「免罪符」のように全共闘裁判に名前はだしたものの、オケラムシの全共闘闘士から銭がふんだくれないと見るや、さっさとヅラカッタ「カラ菅内閣」の影のソウリ−スターリニスト−東大フロント−スターリン主義者の仙谷。
福島瑞穂が「手弁当」で全共闘裁判などにかかわったのに比べれば、なんと「セコイ」ことか。
スターリンの末期は朝鮮戦争さなか、中国義勇軍の38度線まで米軍を押し返した「勝利の戦況」の前に、自らの権威保持のために何もせず、ブルガーリン、マレンコフ、ベリヤなどとクレムリンで毎日の酒宴で忠誠を誓わせていたことにも似るいまの仙谷-から菅のザマだ。いまのうちに、乞食同然で放り出される前にせいぜいホテルや高級料理店で古川−寺田のポチ連れて、国民の税金を散財しまくればいい。ことの本質は「国民不在」なのだ。
だから、未だ政界に巣食う「怪しげな連中」と自己保身見え見えの「連立策動」などをやらかし、ボテ振り呉服屋の倅に馬鹿にされる。
スーパーの堅物レジの担当者−フランケン・岡田あたりが、スーパーの裏の婆さんが七十円たりなかったといって、「この次ぎ来たとき貰うよ」ともいわずに「無きゃ駄目」といって意地悪をするようなもので、こいつの器もチイセエー、チイセぇーだ。
小沢がオチョクッテ投げたナックルボールできりきり舞いみたいだな。
これで、民主党内の「無能・無策」な連中が明白化した。から菅などは東工大学生運動に敵対し、相手を告訴して、弁理士稼業と市川房江の婦民運動に逃げ込むことが出来たが、ペニンシュラクエスチョンに米国伝統のカルビン教徒の「弱いものイジメ」がベトナム戦争ではっきりしたようにパジャマとタイヤのチューブ履いて一歩も引かずに戦う人間に混乱を来たすアメリカと同様に、170発が全段命中に等しく、自慢のGPSも撹乱されてうろたえ、「出て行くぞ」の格好しか出来ない横須賀のジョージ・ワシントンと同じで、最早アメリカ頼みの逃亡劇は出来まい。秩父あたりのお遍路に出たら石投げもって追われること必定。それが地元の西東京市議選のザマだ。
伸子もレンホウも「賞味期限切れ」どころか、「消費期限切れ」だ。国民生活忘れて高級料理店の毎晩のハシゴをやっている人間にはわかるまい。
小沢喚問問題でいまは威勢のいい夜盗の連中も、大勲位−風見鶏−オシメ中曽根がロッキード事件の機密関連文書の公開が始まったいま現在、オシメもあたわず赤ん坊夜しくオマルに跨っているのと同じ状況に陥る人間が何人いるのでしょうか・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2010年12月28日 19:14:37: LweD0VOrdk
これで国会運営がスムーズに行かなかったら当然菅さんの責任ということになりますね。どれだけスムーズなのか今度の国会が楽しみです。小沢さんがほんとはやらなくていいことのためにわざわざ出かけて行って下さるおかげですね。自分を犠牲にして国民の生活を第一にした行動はとてもご立派です。本当に菅さんたちしつこくてどうしょうもない。そのことに頭がいっぱいというのがわかってほんとに情けない。あらためて感じました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 身を賭して民主党政権に寄与しようとする志を。 (日々雑感) pochi
01. 2010年12月28日 19:16:35: hFpGLr9RtU
薄汚さでいえば共産党の薄汚さは天下一品だ。
共産党が本気で沖縄のことを考えているのなら管政権を非難し、小沢氏を支持すべきだ。支持しなくとも最低限、沈黙を守るべきだ。
ところがどうだ、労働者の党といいながら、内実は国立大出の議員による官僚システムに特化した党は沖縄に寄与しようという人をさんざん攻撃している。
自分たちだけが唯一正しいことをいっている党だと大衆に思わせたいのだ。
これほど薄汚い党をわたしはしらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
54. 2010年12月28日 19:19:54: AF1P1CMay6
  > 07. 2010年12月27日 15:56:01: DtdutbwPRY
是非マスゴミを相手に民事訴訟を起こして欲しい。
裏付けのない捏造報道を繰り返したマスゴミに責任を取らせて下さい。
現在担当する厚労省官僚としての仕事よりマスゴミ報道の健全化に繋がる
民事訴訟を徹底的に行う方が国民の為になると思います。

大賛成。特に”屁のモンタ”には巨額の賠償金を請求すべき。屁も出ないくらいに
屁のモンタを追求すべし。田原が拉致事件で賠償訴訟を受けているが、晩節を汚す
輩がこれからの日本を賑わす。屁のモンタもそのたぐい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2010年12月28日 19:22:29: chbWh3gTmA
小沢さんの決意を報じたテレビ(TBS)キャスターは、如何にも驚いたように、言外に菅側の勝利と言わんばかりの感情を籠めて、そして本音では、折角如何なるドンパちがあるか、手ぐすね引いて楽しみにしていたのに残念、となど多くの言葉を飲み込みつつ報じていた。

画面に登場した小沢さんは、極めて落ち着いて、しかし極めて神妙な風情で、政局に自分が迷惑をかけているが如くを触れた上で、決意を述べた。すごく、頼もしく感じた。絶妙のタイミングだったかはわからぬが、記事の筆者様が述べられているように「政倫審出席」の価値は相当高まったことは間違いないと思う。

我が妻(新年に70才)は、「どうせ出るならさっさと言えば良いのに」などほざいているが、大方、そんな感想を持つ国民は少なくはないでしょう。
もしかすると、菅側もそんな程度の理解かもしれない。伸子夫人とワインなんか開けて「あなた良かったわね」とか。

しかし、これで菅側はカードを使い切り、政倫審では予想通り何も解明できなくても、野党が証人喚問を求めても、菅側はそちらに動けないだろうし、離党勧告など出来る筈がない。と思う。

小沢さん、輿石さんはじめ、リアル(オリジナルに非ず)民主党のみなさんの結束が、われわれの信頼に足るものだったこともはっきりした。このこともうれしい。ワインでも開けようかなあっと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] 365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果/9割弱が「引退撤回の撤回」を選択(北海道365) gataro
10. 2010年12月28日 19:24:07: tu4AeJ3V8E
※09さん
十数年分後退とは?そんなに前はよかったのかな?
それから、名前はちゃんとかきましょうね。
鳩ではありません。鳩山さんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/230.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] どうした菅直人、年末に至り遂に熱燗沸騰に至ったか。少しばかりおかしな様子じゃないか。 新世紀人
07. 2010年12月28日 19:24:33: Qdo2ndWm1w
魑魅魍魎ではなく、オズの魔法使いの世界ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/247.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
60. 2010年12月28日 19:26:23: kxLbwItfG6

本当に政治家なのだろうか。ブレにブレて自分の選挙区の動向にビクついている民主党議員連中のことだけどね。

人を説得するのが政治家の仕事の第一歩のはずなのに、何をびくついているんだろう。マスコミの報道姿勢を是認し現執行部に阿っているかぎり、民主党に未来なんてない。そう思う。

森さんや辻恵さんのように、きちんと論理的な逆襲の姿勢を示さない限り、旧支配層は、いつだって民主党政権つぶしを総力をあげて続けるだろう。

今の状況は大変つらく苦しい。
でも、パーフェクトにアウトと決まったわけじゃない。
マスコミ誘導の「世論調査結果」を、逆説得できるような議員が今現在少なすぎる。この「少なさ」が現在の民主党の弱点なんだよね。

もっとシャキッとせい!!  本当に本当にお願いしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
32. 2010年12月28日 19:28:53: L66dsQkzT2
お見事。あたり。

一誠は、百術に如かず。
術の基本さえ分からず、策謀する愚物の末路。

震え上がったのは、野党だろう。
社民党。推定無罪の法律屋党首。
公明党。当時の会長を証人喚問から身を挺して守ったのは、小沢氏。

政倫審への条件出席は、全議員へのシグナル。
新年会の実数が、みえる。官邸には、カン破。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動
http://blog.kajika.net/?eid=997869よりコピー:

民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動  古沢襄
2010.12.14 Tuesday name : kajikablog


茨城県議選の結果は民主惨敗といわれるが、その内容をみると民主党にとってもっと深刻な事態となっている。私の住む県南の守谷市は民主党支持が圧倒的に多い地域である。お隣の取手市も民主党支持が自民党支持を上回る。

茨城県は保守・自民党の金城湯池といわれるが、東京への通勤者が多い守谷市や取手市はむしろ民主党の牙城である。さきの総選挙で民主党を支持したのは守谷市が61%、取手市は59%で自民党を圧倒している。

今度の県議選では民主党の強い県南で驚くべき地殻変動が起こった。各党の得票数をみてみる。

<<守谷市>>
みんなの党 10798(当選)
無所属    5082(落選)
民主党    3230(落選)

<<取手市>>
自民党   13655(当選)
無所属   12254(当選)
みんなの党  8300(当選)
共産党    7027(落選)
民主党    6893(落選)

得票率でみると民主党は守谷市が14%、取手市が17%に転落している。総選挙で民主党を支持した層がみんなの党に流れた。菅内閣に愛想をつかした支持者が民主党から離反したことが明らかである。おそらく全国的にみても、民主党が強いといわれた地域でも同じ傾向が生じているのではないか。

菅内閣の支持率は20%台スレスレで踏みとどまっているが、実態は10%台に突入している。このまま党内抗争を続けていれば、ヒトケタ転落も時間の問題ではないか。それにしては民主党幹部の危機感は希薄である。風の乗った選挙頼みの民主党は、向かい風に曝されると予想以上に脆さを露呈している。

杜父魚文庫
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
01. 2010年12月28日 19:29:55: jfFAZGb6iI
森ゆうこ氏
「ボールは執行部にある。「条件なく出席を」では打ち返しにはならない。」
http://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/19698531203809280

まったく岡田氏は…
一兵卒がここまでお膳立てしても動かないのか…
箸の上げ下げまで、小沢氏頼みか。
次はイオン不買運動ですな。いくらなんでもそれなら動くでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
09. 2010年12月28日 19:30:00: F4jdbgTeIH
脳死した岡田と全く役たたずの国対のせいで国会が野党のケチつけのまま進む。この野党のケチに棹させば「進む」と岡田や菅はいうが野党とネゴした形跡なし。ではこれは小沢いじめしか目的がないのではないか。?小沢はこの無能な国対のやることまで含め指針を出しているのに「条件つけ」だと菅岡田はいっている。これでは挙党一致は無理だろう。菅岡田は小沢一派を除名することを目的にしているとしか考えられない。自陣を弱くして何をしようというのか空き缶は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する 
民主党の小沢元代表は、28日午後、記者会見し、みずからの政治資金を巡る事件などについて弁明するため、来年の通常国会で衆議院政治倫理審査会に出席する意向を表明しました。一方、菅総理大臣は、28日夜、記者団に対し「通常国会が始まる前に審査会に出席してほしいというのが党の決定であり、従っていただきたい」と述べました。

民主党の小沢元代表は、28日午後、これまで小沢氏の国会招致は必要ないとしてきた鳩山前総理大臣と会談したほか、輿石参議院議員会長と電話で会談し、来年の通常国会で衆議院政治倫理審査会に出席する意向を伝えました。このあと、小沢氏は国会内で記者会見し、「私が審査会に出ることで、国会運営が円滑に進み、選挙戦でも国民の支持を取り戻すことができるのであれば、出席することもやぶさかでないと、繰り返し表明してきた。連合からも、挙党一致の体制で難局を乗り越えるよう強い要請を受け、また、国民にも心配をかけ、大変申し訳なく思っている。政治家の判断として、来年の通常国会で審査会にみずから出席することを決意した」と述べました。そして、小沢氏は、みずからの審査会への出席で国会審議が円滑に進むのであれば通常国会の冒頭で、また、みずからの審査会への出席が国会審議の開始の条件でなければ来年度予算案の成立後に速やかに出席したいという考えを示しました。また、小沢氏は「弁護士には『審査会への出席は反対だ』と言われたが、挙党一致で『国民の生活が第一』という政治を実現するために自分が出席を決断することがよいだろうと判断した」と述べました。一方、小沢氏は、記者団が「党内では、強制的に起訴されたタイミングで自発的な離党や離党勧告すべきだという声が出ているが、どう考えるか」と質問したのに対し、「そうした発言を直接聞いていないのでコメントできない。起訴もされていないので、これからどうするかは返答のしようがない」と述べました。これを受けて、菅総理大臣は、総理大臣官邸に岡田幹事長らを呼び、対応を協議した結果、速やかに審査会で説明が行われるかどうかは疑問だとして、無条件で出席しなければ来年の通常国会の前に審査会で議決するとした方針どおりに臨むことを確認しました。このあと、菅総理大臣は記者団に対し「国会で説明するために、政治倫理審査会にみずから出席することを決意されたのは、大きな前進だと受け止めている」と述べたうえで、「党の役員会で、この問題に早くけじめをつけようという声が大勢だった。通常国会が始まるまでに小沢氏に審査会に出席してほしいというのが党の決定であり、従っていただきたい」と述べました。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20101228/t10013127661000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
33. 2010年12月28日 19:31:38: Qdo2ndWm1w
小沢氏が、なすりつけられたいわれなきドロは自分の手で払い清める、何も国会を煩わせるまでもない、と言い続けたことを、国会に出ることを恐れていると曲解した、という政治言語・政治文化の違いが、極めて単純なことを一見複雑にした根源ということですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
03. 2010年12月28日 19:32:23: bg0qnYTEr2
冷静に考えて、今の狂った民主党政権の政局を解決する為には、民主党議員総会で「菅代表の不信任」を可決する事が、唯一選択である。

今の菅代表・執行部では民主党政権を維持する事は不可能。

元々、菅代表を9月に再選したのは、大きな後悔。

あの時、小沢代表が実現されて居たなら、今の情けない日本は無かった筈。

一日も早く、菅代表に優待戴き、挙党一致政権を再構築して戴きたい。

但し、前原氏の代表は、彼の実績から支持しない。

確固たる政治的信念有する小沢議員は、絶対に民主党を離れる事無く、国民の期待に応える民主党政権の実現・維持に向けて注力願いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察審査会:責任大臣は法務大臣!準司法機関ではない! 暇人間
06. 2010年12月28日 19:35:38: 0ruzAX9hXM
 この投稿を民主党議員に拡散しましょう。言うだけでなく小沢さん支持者は実行しなければ小沢さんを支援したことにはならない。みんなで送りつけよう。頑張りましょう。わたくしはこれから準備して、1月4日の仕事始めに民主党議員(新潟県)にファックスで送ります。
 管内閣打倒ですよ。テレビでコメントする顔を見るだけで人間性を疑う。こんな管を支持するつもりは一切ない。つまりこんな民主党と言う意味です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/212.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
01. 2010年12月28日 19:35:40: h69tTYryng
もう幾つ寝ると総選挙 マニフェスト詐欺の
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙 尖閣ビデオは全面公開しろ
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙 チョン支那奴隷の民主
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙。2013年8月衆院選には
民主政権を打倒するぞ。早く来い来い総選挙。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 武村元官房長官:「小沢さん、隠居を」引退を勧告(毎日jp) 赤かぶ
20. 2010年12月28日 19:36:57: Qdo2ndWm1w
カミソリ後藤田といえども、共産党員だった武村を手なづけたのは自分だ、という過剰な自負心が目を曇らせたということでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/242.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
02. 2010年12月28日 19:37:31: 5OSV8Up776
人が良すぎるにもほどがある。
前原派や自民党、大マスコミなど植えた狼に自分を餌として差し出すようなものだ。

小沢は善人過ぎる。
これでは勝てるはずがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
13. 2010年12月28日 19:37:54: vH2QMg7IUE
7>さんの論に全て賛同、言うことなし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
04. 2010年12月28日 19:38:11: BIgfJMRMNE
天木氏の言うとおり、放って置いても菅裏切り政権は国民によって審判を受ける。
審判を受けるのは小沢氏ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義 を失わせてはならない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
02. 2010年12月28日 19:41:39: L66dsQkzT2
歴史には、政権後退もある。バックギア政権の今が、それ。

清盛、政子、正成、尊氏を一人でやっているようなもので、表面だけのセンゴク時代は省略しよう。

本当の政権交代を。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/223.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] YouTube出ました⇒2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)&衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ SOBA
04. 2010年12月28日 19:42:50: N9NnsgqN96
おいおい必死だな(笑)>>01,>>02,コメントのID qRUVJIMZAsさんよ、そんな泣きごと言っても管理人さん相手にしてくれないと思うよ。貴君が囲碁将棋をたしなむかどうか知らんが、この手はね、相手の拙手を見透かした、小沢(アマ6〜7段級)碁士の攻めの一手なの。小沢碁士はね、対局者である菅、仙谷、岡田等ヘボ碁士のみならず、観戦している野党の対応まで見越しての一手を打ったの。勝負事はね、邪気邪念や思い込みが混じってはまず負ける。そういうもの。対局三人衆が終局を認めず盤面をひっくり返すような無体を働くんじゃないか、そっちが心配だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/268.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
02. 2010年12月28日 19:44:32: LeqSKxLnco
フランケンはチキン野郎です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明…国会内で記者会見(読売新聞)「民主党最大の支持母体である連合から強い要請を受けた」 赤かぶ
15. 2010年12月28日 19:44:54: qRUVJlMZAs
首相、小沢氏は「出処進退考えて」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/207.html

>14. 2010年12月27日 22:40:29: qRUVJlMZAs

民主党役員会での発言
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122700689

>輿石東参院議員会長 その通りだ。通常国会までに小沢氏に出てきてもらう
>ように努力する。(通常国会までに議決するとした)岡田氏の提案でいいの
>ではないか。

政倫審に出る必要はない、と言っていた輿石が菅や岡田の提案に同意したってことだが大変換だな。どうやら小沢も腹を括ったようだな。

☆指摘どおり小沢の今日の会見は昨日のうちに決まっていたんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/260.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
27. 2010年12月28日 19:46:08: BIgfJMRMNE
>挙党一致で「国民の生活が第一」の政治を実現するために

政権交代当時から一貫して「国民の生活が第一」を主張している小沢氏。
ここまで信念がブレない政治家は小沢氏だけであろう。
本来ならこういう人が総理大臣になるべき人なのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
03. 2010年12月28日 19:47:21: gQrNvAQIPU
そりゃ政治倫理審査会に呼ばれる立場の人間が
あれこれ注文つけるほうが間違ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] お膝元市議選に蓮舫、伸子夫人投入の断末魔、日常の活動日記(西東京市民は、菅・仙谷・岡田・枝野・前原の退場を求めています) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月28日 19:48:04: AqiNeuDx5w
菅も野党市民政治家でいれば良かったのになまじ欲を出して権力の味を知ってからがお粗末になった。
さらに嫁が悪い、息子も駄目だ、民主党もどうする気だ。
自分の保身だけでなく、もっと国民のことも考えろ。
こんなにお粗末な人間とは思わなかった。
国民のため、日本のため、早く首相、国会議員をやめたらどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/200.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
01. 2010年12月28日 19:49:28: hFpGLr9RtU
まあ、これだけ国民にウソをついたのだから当然の結果でしょう。
それにしても不思議なのは、民主党の国会議員たちだ。
何も考えていないのか?
自分たちが国民にウソをついたこと、つきつづけていることに
なんの反省もないのか?
まったく不思議な脳みその構造をした方々だ。
少しでも恥ずかしいと思うのなら小沢さんや鳩山さんを担いで倒閣運動を全民主党議員が行わねばならないはず。
まったく理解に苦しむ人たちだ。
これなら惨敗して消えてしまうのもやむなしだ。
ああ。それにしてもひどい。ひどすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 党が馬鹿げた方向へ進んでも、すべて従うのが党員か。 (日々雑感) pochi
06. 2010年12月28日 19:49:47: Kfak82VTWo
党議拘束。無しにしようよ〜ぅ。
何んで政党政治でなきゃ如何のだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/244.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
65. 2010年12月28日 19:50:32: F1DzdR0mNs
小沢が政倫審でてもいいって言ってるのに「小沢が悪いってどういうこと?」
条件付きだと受け入れられないって国会対策は関係なくって「小沢招致」だけが目的だったっていうことなの?
何言ってるんだ?岡田。
小沢さんが国会招致に応じてもいいよって言ったのに、まだ、「小沢が悪い」だけに関わっているのか。
人間のクズだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
03. 2010年12月28日 19:53:42: iC3dAZJWl2
犬死だった柳田前法務大臣の更迭で、岡田さんは何も学んでいないのか?
本来は岡田さんがやるべきことを小沢さんが記者会見を通してやったから、面目丸つぶれで意地になっているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
04. 2010年12月28日 19:54:40: ntmsl2JiNM
菅バカどもは、どこまで調子に乗れば気が済むんだ。
小沢さんを悪者でに出来ているから、自分らが生きていけるのがわからんのか。ものには限度があって、小沢さんが切れて投げ出してしまったら、どうするんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 党が馬鹿げた方向へ進んでも、すべて従うのが党員か。 (日々雑感) pochi
07. 2010年12月28日 19:56:00: AqiNeuDx5w
民主党議員も党役員会の決定に従うばかりでいいのか。
選挙区の意見も聞いた、有権者の声を反映したらどうか。
そうしないと中国共産党のようになってしまう、特に今の民主党執行部は中途半端な左系が多く、自分の保身と権力の維持しか頭にない連中ばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/244.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
05. 2010年12月28日 19:58:05: Yc1tEipWY6
恐らく、こうした非情な民主には票は帰ってこないと思う。
それにしても、その他の議員は何をしているのだろうか。
自己の選挙における、公認と落選への恐怖だけで、本来の政治家としての
使命を放棄するその姿に哀れさと鬼悪さだけを感じる。
もう二度と票は入れないよ。

それにしても、管はこの日本の屋台骨を本当に根底から崩しそうだ。
あほ面下げてTVを見続ける国民だ自業自得だろうな。
後で、気が付いて文句だけを行っても始まらないだろうな、民主主義とは
自らの手で守る以外にはないのだが、それを放棄している現状では致し方がない。


孤軍奮闘する小沢さんがうまくいってくれればよいのだが、来年駄目でも
労いの言葉だけはかけようと思う。 ご苦労様と。
でも、菅には必ず罰が当たると思う。

デモが盛り上がってくれますように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
05. 地には平和を 2010年12月28日 20:02:57: inzCOfyMQ6IpM : O110QaDcVM
小沢さんには党内に留まって党内闘争をやっていただくとしてその小沢さんを外から支援する形で国民生活党を作る事はできないか?つまり、反小沢派の選挙区に対立候補を立てるという党である。そして当選者が出れば民主党と連立を組めばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 〔スピン〕市川海老蔵の緊急記者会見で小沢記者会見がTVから消えた(低気温のエクスタシー) ラクダ
02. 2010年12月28日 20:03:09: KLT08CD8lU
いつもの“目眩し”だ。
マスゴミの根性は腐りきっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/272.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
28. 2010年12月28日 20:04:12: rhLl8KJI7E
小沢さんは、潔白ですから政倫審に出なくていいんですよ。
政倫審に出ったて菅政権の支持は上がりません。
仙谷官房長官を首にしなければ20%を切ります。
世論調査の説明責任だって劇的には下がりません。
小沢事案「自民党には及ばない」と言っていましたね。
そりゃそうでしょう「赤ん坊が寝ション便」したような事案。
「反小沢」「脱小沢」「小沢切り」「小沢悪」は、面白がっているんでしょう。
公訴棄却判決か無罪判決になる事案は、起訴は出来できません。
指定弁護士は何時までやってるんですか。心証が悪いですね。棄却すればすむことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK103] 身を賭して民主党政権に寄与しようとする志を。 (日々雑感) pochi
02. 2010年12月28日 20:07:08: Yc1tEipWY6
不合理な検察の非道を一番糾弾しなければならないのは共産のはずだ。
それから行くと、小沢さんへの救援を一番行わなければならないのが共産だ。
しかし、逆に、非道の味方をする共産は、本来の隠された本性を出したと
いうべきで、革新でもなんでもないことが露呈した。もう誰も支持をしないよ。
コアな身内の老人だけで衰退し消滅してください。

社民も駄目だし、この国には、本当の民主主義と人権を守る政党は掃滅した
というより、本来からなかったのかもしれない。
本当に、どうしても、こうした政党は必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/274.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
06. 2010年12月28日 20:07:19: qRUVJlMZAs
「小沢氏の『この前』は2年半前だ」前原外相が小沢発言否定
2010.12.28 18:09

 民主党の小沢一郎元代表が11月にアジア太平洋経済協力会議(APEC)出席のために横浜市を訪れた胡錦濤国家主席と会談したとの話を否定した。

 小沢氏は23日のインターネット動画番組で「胡氏がこの間、日本に来たとき」に会ったと語った。この際、小沢氏は会談で映画「山猫」に出てくる「変わらずに残るためには変わらなければならない」との一節を紹介し、中国共産党独裁体制の転換を求めたことも明らかにした。

 だが、前原氏は小沢氏が語った「この間」は「2年半前の平成20年5月の訪日だ」と指摘。前原氏は当時党副代表で、代表だった小沢氏と胡氏との会談に同席した。前原氏は「小沢氏が山猫の話をしたのを覚えている。小沢氏の頭の中では『この間』が、20年5月のことなのだと理解している」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101228/plc1012281809019-n1.htm

小沢も遂にボケ症状が出てきたようだな。
小沢は一兵卒だから無条件降伏しかないんだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
66. 2010年12月28日 20:08:03: F1DzdR0mNs
阿修羅はねえきれいごとばっかり言っていて甘いんだよ。
もっと現政権の不備を追求したデモをしないと。
小沢支持者のように。
小沢支持者は行動しているよ。個人献金毎年300万単位で増えているってさ。
私も其の一人だけどね


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
07. 2010年12月28日 20:10:14: Rd1mOpUXZg
条件をつけることが穏当でないことぐらいは小沢氏は先刻、十分承知している。

しかし、こう言っておくことには大いに意味があるのである。

それにしても、昨年3月以来の「国策操作」とマスコミの「談合報道」は多くの国民に既定の事実として了解されてきている。小沢氏を追い込めば追い込むほどその事実認識の拡大は加速されるであろう。西東京での選挙を初め、地方選挙での民主党の連敗は、小沢氏の問題ではなく、民主党の現執行部の欺瞞に一般市民が気がついていることの証左である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
08. 2010年12月28日 20:10:37: Nys5BSgCYQ
菅が予想以上にメディアとズブズブ、ベタベタだということが鮮明に理解出来てきている。これは社民党の党首も同じようなポジションであると推察される。オウム事件以降のメディア主導の日本の民主主義の歪みがここに来て表出して来ている。ここが日本の将来を占う上で大きなポイントになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
14. 2010年12月28日 20:13:03: sDLzOaWiGs
さすがに茂木さんは頭のいい方だ。質問に無駄がない。的確に質問し、的確に判断されている。テンポがよく、理解度が素晴らしい。
小沢さんの理路整然とした回答が、全てを物語り、プロフェショナルな会話となっている。なかなか読んでいて紙面不足を感じる始末である。1時間程度だったろう。茂木さんの小沢氏へのエールに乾杯である。
素晴らしい対談でした。
アホで中身の無い菅だと、グダグタ自己弁護ばかりしよるであろう。余談だが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
10. 2010年12月28日 20:13:11: BIgfJMRMNE
小沢氏はクソ菅内閣の延命の為に出るのではない。
これ以上ゴタゴタが続くと国民の生活に悪影響が及ぶから、「国民生活の為」に出るのだ。
小沢氏が決断した以上、クソ菅にもそれ相応の覚悟が必要だ。
仙谷、馬渕の両問責大臣を更迭しろ、クソ菅。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
34. 2010年12月28日 20:14:21: wou6bTW2RQ
20さん、
>通常国会冒頭までに、小澤氏シロの結論が出ないとも限らない。

来年も「人権を守れ」デモをし、大声で「メデイアは人権を守れ」と主張し、祖国に虹をかけ、お正月の鏡餅に飾る「ゆずり葉」の意味を伝えましょうね。

村木さんが無実で逮捕され、「毎朝起きると(今日はいくつ訂正して貰えるか)と娘の支えを希望に頑張れた。『そこはそうではなかったので、こう書き直して貰えますか』と」。テレビで聞いた時(人権野蛮国どころでない!)と解りました。

地上に生きとし生ける者がふつうに暮らせば「法は倫理の最低限」、法に触れることなく足下に見て暮らせると思っていたが、突然、国民の頭上に≪検察が法の網を掛け≫、逮捕する国家だと解った。
日本の「検察と司法、検察審査会は何者か」を、国民が見極めなければと思う時、「小澤さんの払った犠牲は偉大」ですね。メデイアに、解りますか、ね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
61. 2010年12月28日 20:16:02: F1DzdR0mNs
小沢さんの政治資金を解明したら私達国民の生活はよくなるんですか?
小沢さんさえ排除したら私たち国民の例えば所得税や住民税が安くなったり、住民が暮らしやすくなるんですか?

教えてくれよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
62. 2010年12月28日 20:16:25: sDLzOaWiGs
ビートタケシの兄北野ナニガシは頭が悪く洗脳されやすいおっさんである。ただ人のいい親父である。中身が無いのはタケシが一番知っているんじゃないかな。どう考えてもTV向きではない。当たり触らず、TV局がもっとも害にもならないタレントだから使い勝手がいい。井戸端会議の無責任なオバちゃんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
09. 2010年12月28日 20:17:17: BIgfJMRMNE
アホ菅、無条件とは少々虫が良すぎるのではないか?
小沢氏だけを政倫審に引っ張り出したら、後は仙谷、馬渕の問責野郎の責任は「無かった事にする」なんてことはあるまいな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 武村元官房長官:「小沢さん、隠居を」引退を勧告(毎日jp) 赤かぶ
21. 2010年12月28日 20:17:33: F4jdbgTeIH
竹村は「雄琴温泉にさそう」のを得意わざとした薄汚いヤツだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/242.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
63. 2010年12月28日 20:18:35: uPKFniPfug
 管,仙谷,岡田は3馬鹿大将だね.こいつらより,小沢に方がよっぽどましだが,外国人参政権はもってのほか.小沢が使える人材が民主党にいるのかな?
 小沢は「たちあがれ日本」の平沼,与謝野や舛添新党と連立を組んで,原口を閣僚に戻せ.
山岡などの売国奴は,管,仙谷,岡田もろとも切れ.
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
67. 2010年12月28日 20:22:14: sDLzOaWiGs
ヤクザまがいの脅迫を沖縄にしよるね。権力に物言わせた暴挙だ。仲井間知事は大人だから、やんわりと受け答えていたが、金で転ぶと思っているのか!このバカ野郎という腹の底から響く声が聞こえた。見ていてご覧? 菅はアメリカにゴマをすりだす。そして責任をアメリカのせいにするよ。何せ決断力も展望もない無責任男だから、自分の責任を人に擦り付ける性格が露骨に出るよ。菅一族の連中よ。忠告しておくよ。次に責任を取らされるのは、貴方だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK103] 日露戦争と米国の思惑ー日中紛争、南北北朝鮮紛争と酷似
昨12月27日、NHKにて10時から「第0次世界大戦=日露戦争、列強の思惑」という珍しく良い番組を放送していました。

日露戦争においては、イギリスはロシアの満州進出に危機感を覚えて、日本を利用し、さらにアメリカは金を与えて代理戦争をさせた様子がみてとれました。
米のルーズベルト大統領は、私信にて、日本は我々のために戦ってくれている。もし勝利したらごほうびをやらねばならないと言っているが、本音は中国に対する権益を戦わずして得ることだった。

放映された風刺画では、明治天皇を崖っぷちに立たせて、イギリスがバックに着き、さらにその後ろから米が後押ししている図は、英米が日本を利用し自分たちはリスクを最小限にして崖っぷちに押し出しているようでした。

今、極東がきなくさくなっている裏には、アメリカがいて、南北朝鮮の紛争、日中の紛争拡大を画策していて、ある程度紛争拡大の後、仲裁なり妥協案を示し、中国における経済的利権を日韓から奪うことをねらっているようであり、この日露戦争の時と瓜二つである。

日本が利用されて、ロシアと戦争したように、今度は日本韓国が利用されて中国北朝鮮と紛争を拡大する方向に誘導されているのではないだろうか。中国脅威論を叫ぶマスコミの姿勢も注意してみる必要があろう。

この放送では、歴史ドキュメンタリーという分野で、やっとNHKの健全なジャーナリズムが存在しているように見てとれました。

参考

http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/662.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
11. 2010年12月28日 20:27:10: BIgfJMRMNE
>07さん

逆に出れば、今までの菅一味やマスコミのデタラメがバレるんではないか?
小沢氏は以前はマスコミの攻撃に対して消極的であったが、弘中弁護士をつけた頃からマスコミ批判を積極的に行なっている。
政倫審は密室だが、今回はテレビに入ってもらった方が良いかもしれない。
デタラメがバレれば、テレビが慌て更に経営難が加速する事が眼に浮かぶようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] <沖ノ鳥島をご存知?><島といえない?><ワシントンの罠><中国も軍主導?><引き金は東京>など 日本の風景640 五月晴郎
08. 戦争とはこういう物 2010年12月28日 20:28:26: N0qgFY7SzZrIQ : RFsg7pmoqA

「国連海洋法条約 島の制度」で検索すると、

第8部 島の制度
第121条  島の制度
 1   島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、満潮時においても水面上にあるものをいう。
 2   3に定める場合を除くほか、島の領海、接続水域、排他的経済水域及び大陸棚は、他の領土に適用されるこの条約の規定に従って決定される。
 3   人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。

 と出てきます。あれを島と国際的に認めてもらうには、某大国がスプラトリーしょ島などでしているように「やぐら」を組んで人員を常駐させねば成らないでしょう。
 某大国のやぐらも島と認めることが前提ですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/266.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
02. 2010年12月28日 20:29:07: Rd1mOpUXZg

現下の民主党の支持率は15%を下回っているであろう。

小沢氏のいわゆる「政治とカネ」を党執行部が追求していることは、むしろ支持率低下に繋がっている。

先の衆議院選挙の民主党に回帰しない限り、支持率の回復はありえない。

今や手遅れであると同時に、もともと民主党の内部にはこのように国民に背信行為をすることを何とも思わない議員が沢山いたということである。そのような議員が政治を行う民主党の瓦解もそう遠くない時期に起こるであろう。

小沢氏の一連の問題が、検察の捏造とマスコミの談合による陥穽から生じたものであり、国家的なリンチである限り、人権擁護と民主主義を守ると言う観点からして、現下においては小沢氏を擁護する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
76. 2010年12月28日 20:29:21: sDLzOaWiGs
原口氏の具体的な政策は消費税の地方交付。全面的な交付と言っていた。これに自民の石破もみんな党の渡辺も同調していた。おや、彼らは政策が一致しているなと感じた。この国を思う政治家として同じベクトルを持っていた。
中国の脅威論についても方向性が同じであった。小沢イズムの論調の原口氏に対し、あまり反対意見が出るのでなく、前向きな討論となっていた。
充分に彼には資格がある。ただ貫禄がない。キャリアがない。それらは見た目の批判である。力量も未知数である。これは代表選に出たときの演説によって判断しよう。有力な候補者であることは確かだ。少なくとも菅、岡田、前原あたりよりはスバ抜けていい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
41. 2010年12月28日 20:30:36: sDLzOaWiGs
恐れ入りました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK103] 名刺の「民主」隠す市議も…統一選に危機感 尾張マン
02. 2010年12月28日 20:31:00: 1lyXQZvUm6
民主党の地方議員にはあきれます。
茨城、西東京とたて続け、選挙で大敗しているのに、来春の地方選挙に立候補するなんて驚きを感じます。殆どの候補者が間違いなく落選します。茨城、西東京以上に大敗、当選者ゼロになるかもしれません。
 こんな結果なのに、菅-岡田体制で選挙に臨むなんて、正気な沙汰かと思います。民間会社の社長なら、結果が全てです。タダチに辞職ものです。何故、タダチに党首、幹事長交代を地方議員は求めないのでしょうか。
 たぶん、マスコミが支持率20%なんて報じているので、他の議員は落ちても、自分だけは、当選できると思っているのでしょう。20%の支持率がマスコミのデマとも知らずに。私の感触では10%以下です。
 原因は菅執行部が、国民が望んでいるマニフエストを殆どの白紙に戻し、既得権者のための政治をしていることを、国民が知っているからです。

 何故、地方議員は声をあげないのでしょうか。本当に不思議です。
民間会社なら、結果の出せない社長はタダチに追放です。
 私は10年来の民主党支持者ですが、来春の選挙には、今の執行部があるなら、絶対に民主党には投票しません。当選したいのなら、今のうちに離党し、これをウリに無所属で立候補すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/265.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
64. 2010年12月28日 20:31:33: F1DzdR0mNs
小沢さえいなければ上手く行くっていうのはダメリカや官僚や菅政権や自民党の論理だろ。
じゃあ、小沢さえいればいいんだ。
こっち側にすればね。
馬鹿どもは「小沢さえいなけれればいい」って手の平見せちゃったんだよ。
それほど追い詰められているのが判らないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
47. 2010年12月28日 20:34:07: sDLzOaWiGs
菅原文太氏といい脳科学者の茂木さんといい、小沢さんと対談すると、印象が一変しているようだ。いままでのマスコミのイメージと随分と違うと二人とも仰っている。きっとファンの一人になられたかもしれない。人を理解する原理原則は、会って話して観察することが原点である。見た目、風貌で判断することしかできぬマスコミは下の下である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
03. 2010年12月28日 20:35:12: NWFGZSzJHQ
>>01さん
  >それにしても不思議なのは、民主党の国会議員たちだ。


スッカラカンが3年間は解散しないと約束したんだから、「改選期を迎える地方議員は大変だなァ。でも、俺達は3年間は安泰だ。あわてなくても、そのうちまた風が吹くこともあるだろう。」てなところでしょう。

民主党の205+1名のバカ議員なんてそんなレベルだと見ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 西東京市議選で民主また惨敗!、花うさぎ(自民どころか公明にまで得票で負けており、小沢票の大切さが身に染みた筈です) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月28日 20:36:12: F4jdbgTeIH
西東京市民より;石原、渡部、レンホウ、社民党党首と来たけど渡部が一番人気があった。人気通る3名全員当選。市長、末松と空き缶の子分が偉そうにしてきたがレンホウはがらがらで「勘違いおんな」の罵声。もう末松の次器落選は決まりだ。前回は民主にいれたが政権交代を裏切ったから今回はいれるとこがないので負けそうな社民にいれた、見事に落選したけど入れるとこがないのはしょうがない。はやく空き缶がやめないと更に悪くなるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/237.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
77. 2010年12月28日 20:39:39: ijthPXrwME
小沢も菅、岡田、前原も代表経験がある。また樽床、小沢は今年代表戦に出た。原口は出たことさえない。首相指名選挙で原口を推挙する投票は少なく、徒に国政を混乱させるだけ。

だいたい森田実程度の机上の空論学者上がりのテレビ評論家風情に現実の政治の何がわかるんだね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
33. 2010年12月28日 20:40:55: sDLzOaWiGs
31さん。それはできないと思うよ。中途半端な起訴状は架けないからね。ポロポロとミスの連発だよ。そんな簡単な事件じゃないでしょう。証拠がないからね。検察が起訴できないネタを捏造するのに時間が掛かるという説からです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
78. 2010年12月28日 20:41:21: DWJxi22Jsk
小沢氏しかわが国を救う救世主はいないョ。安倍、福田、麻生、鳩山、菅とみんなダメ総理だったのを知るべし。原口氏がこれ以上の人材とは思わないネ。

小沢氏が総理になるべきだ。総理大臣になれば訴追できないので国会審議は問題なし。その間に法務大臣に有力者を置き、検察と裁判所全部改革すれば良い。外交では米国、中国、ロシアと対等に話し、国内では官僚制度を改革、子供に夢がある国民本位の政治を小沢氏によって早く実現して欲しい。どうでも良い原口氏などで話しをかき混ぜないで欲しい。これ自民党の思うつぼだよ。こんなことを言うヤツはエセ民主党支持者だろう。気をつけョ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅vs小沢、元日決戦!“踏み絵”の新年会で手下色分け(zakzak)出席者はリストにされ「色分け」? 赤かぶ
03. 2010年12月28日 20:43:44: tu4AeJ3V8E
伸子奥様お一人でお料理おつくりあそばせ。
お正月ぐらい職員たちも休みたいだろうにね
私費で、私邸で。税金使わずにおやりなさい。

みんな押しかけ。たらふく食って。おおいに飲んで
あとは、しらんぷりすればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/271.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 統一選へ懸念強める=西東京市議選で惨敗−民主(時事通信) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年12月28日 20:46:20: F4jdbgTeIH
連合は空き缶を投げています。西東京より
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/224.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
35. 2010年12月28日 20:49:39: J0o6rialnc
>20. hajime 2010年12月28日 16:30:02: efAW.Wfjeis7E : r8RSjiLczc さん
>政倫審出席=通常国会冒頭までに小沢氏シロの結論が出ないとも限らない。

私もそう思います。
だからここまで引っぱれるだけ引っぱって、ここで政倫審に出ると言う決断だと思います。

遠からず秘書達は無罪で結審する気がします。
政倫審での質問者が小沢氏のどこに不信を抱いているのか、聞けるのか一寸楽しみです。

質問者===「「マスコミが怪しいと言っていますから、小沢さん疑問に答えて下さい」
小沢氏===「何の疑問ですか?」
質問者===「・・・・・・」
小沢氏===「何でも疑問があれば、聞いて下さい、答えますよ、何に疑問を持っている       のですか?」
質問者===「・・・・・」

こんな事になれば面白いんだけどな〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK103] 日露戦争と米国の思惑ー日中紛争、南北北朝鮮紛争と酷似 青木
01. 2010年12月28日 20:50:56: uPKFniPfug
 日露戦争当時は,中国に全く力は無かった.今は,中国が日中の国境線を書き換えようと画策している時代です(現に中国の教科書では,尖閣は中国の領土です).それをお忘れなく.
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/278.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
07. 2010年12月28日 20:51:00: alzKk64hEs
スイスのドイツ語日刊紙は昨年の政権交代の折にも、自民党がCIA
の資金援助を得ていた事を報道しています。
岸信介がCIAのエージェントであったことも。東京裁判で有罪判決
を受けなかった理由は、これから米国に大いに協力しますと約束し
て傀儡政権を作ったからだろうと容易に想像出来ます。
それにしても、米国の呪縛から解かれないままの日本は心配。
米国かぶれからいい加減目覚めて欲しい。
黒船以来、原爆、基地、政治介入等を受けてきた日本だけでなく、
米国が建国以来世界中で行ってきた戦争犯罪と経済犯罪を思い起こ
せば目覚めても良さそうなものをと歯ぎしりしています。在外邦人
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
04. 2010年12月28日 20:52:43: uPKFniPfug
 小沢が,自民党福田と大連立を協議したのもむべなるかな.
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
12. 2010年12月28日 20:54:26: nQhLk7QkLk
テレビを入れても、生中継はしません。ねつ造編集と印象操作に励むのみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
36. 2010年12月28日 20:55:25: wVAjQIZgvA
仙谷が辞任しなければ1月の通常国会が空転するのだから、当然辞任するのが筋。
全国民の共通認識を今更ながら小沢と鳩山がいろいろと根回ししないと
愚鈍なフリで必死な仙谷の首を国民に差し出せないのだから、バ菅の政治センスの
なさには空いた口が塞がらない。
一国民として忠告しておくが、仙谷は閣外追放は当然だし、幹事長など党三役は絶対無理だから。第一、小沢派と問題を起こすので不適当な人事だし、マスコミ、野党に追求材料を献上するだけで、幹事長就任なら支持率の浮揚には繋がらない。
さすがに連合会長に苦言を呈せられて少しは方向を修正するようだが、
長く総理に留まりたいなら、マスコミが小沢の公判でシロ確定を報道せざる終えなくなる時期まで小沢派の世話になれよ。来秋ぐらいまでは総理で居られるぜ。

元々、長い間、民主党内で干されてた連中が菅と凌雲会。
干されるには干されるだけの理由がちゃんとあるってことだ。
人脈もなきゃ何も備わっていない無能な連中が現執行部。
こいつらの政権では国民にとって不幸な事態であり、政権交代した意味がない。

まぁ、この件は小沢が折れた、菅が指導力を発揮したということにしておかないと
小沢氏も都合が悪いのだろうから、事実とは違うがそういうことにしておこう。
政治とカネキャンペーンを真実としたいマスコミは、小沢が屈したと書いてくれるだろう。小沢氏の思惑どおりね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
10. 2010年12月28日 20:56:38: B1ZhhZMSbM
>>06
小沢さんはAPECの時に会ったとは言っていないが、「裏をとらない」を八つ当たり
発言と応じたマスコミがかってにAPECの時と報道しただけであって、小沢の言って
ることに間違いはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記) 赤かぶ
03. 2010年12月28日 20:57:26: qRUVJlMZAs

5人の同士を見誤った与謝野は囲碁をするだけのもうろく爺さんになったようだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧