★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 30日15時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月30日15時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢さん、もう 「数」は良いでしょう。 少数であっても <本物の同士> とだけ、日本の未来を考えて下さい。 (時々パリ) 純一
09. 2010年12月30日 15:01:17: 6IvpXF5ScM
小沢氏がいても小沢氏を排除している限り民主党には金輪際投票しない。20人で十分ではないか、至誠が天に通じればいくらでも馳せ参じる勇者は出てくる。いつでも民主党など弊履のごとく捨てて出ることを勧める。

最後まで小沢の反官僚・反米盲従を信じる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/387.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か:アーリントンの誓い(続き)(いかりや爆氏の毒独日記) JAXVN
02. 2010年12月30日 15:06:44: DtdutbwPRY
私もいかりや爆氏の見解の通りではないかと密かに思ってた。
指摘の通り物的証拠は無いが、状況証拠は菅が若い時からの米CIAの手先だった
ことを物語っている。
恐らく仙谷はそれを知ってるのではないか、それが弱みで仙谷を切れないと
いうことか?つまり仙谷より菅こそが売国の首謀者の可能性が有る。
巷では菅が仙谷に握られてる弱みは愛人問題、隠し子問題と言われているが
実はいかりや氏指摘の通り、もっと致命的汚点を握られていると考えた方が
合点が良く。
中国、ロシアの諜報機関もまた当然掴んでる?と考えれば、まともな外交が
出来ないのも説明がつく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/391.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] <亡国の日本は続く><孫の借金で役人天国><小沢生贄も効果なし><賢い日本人は自給自足生活>など 本澤二郎の日本の風景 五月晴郎
06. 五月晴郎 2010年12月30日 15:10:30: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
記事中の
「この流れの渦中で小沢氏は改革活動をどう進め、どのような成功と蹉跌を経たのか、今日のようになった原因をどこに観て、今もたゆまず活動しているのか。」
に関連し

参照:

=引用開始=

5.読みが甘かった?小沢氏

 さて、今、話題の小沢氏は、90年代の自民党時代は面従腹背でデビッドに従っていましたが、その後、デビッドを裏切り、デビッドの宿敵・欧州寡頭勢力に寝返りました。その証拠に、2009年9月の政権交代直後、小沢氏は隠密に訪英しています(注6、注7)。小沢氏はこの時点で、親・戦争屋の仮面を脱ぎ捨てたことが内外に知れ渡りました。ちなみに、欧州寡頭勢力と連携してデビッドと対峙するジェイRFと小沢氏は昔からお互い懇意でした。その意味で、小沢氏はデビッドRFにとって許しがたい裏切り日本人(CIAの格付けするペルソナ・ノングラータ(危険人物)に相当し、小沢氏にはもう渡米ビザが下りないではず)となったのです。

2009年9月、政権交代を達成した小沢氏はとたんに強気になって、デビッドを見くびったようです。政権交代時、米国でアンチ戦争屋のオバマ政権が誕生しており、デビッドは95歳と高齢だし、彼を裏切っても勝てると踏んだのでしょう。しかし、デビッドのロボット・悪徳ペンタゴン日本人に背中から襲われたのです。まさか同胞の日本人にやられるとは、無念。悪徳ペンタゴンは本当に日本人か。

 2010年11月、オバマ民主党敗北が決まってから、悪徳ペンタゴンによる小沢追放工作が再燃していますが、今度は、日本民主党の悪徳ペンタゴン閣僚を抱き込んだヒラリー(米戦争屋の新ボス)の強い指示が菅政権に飛んでいると推測されます。ヒラリーにとっても、ここで成果を挙げないと、デビッドからの覚えがめでたくならないのです。イラン戦争を欧州寡頭勢力から封じ込められている上、オバマ政権から防衛予算のリストラを断行されて困っている米戦争屋にとって、極東がラストリゾート(最後の切り札)となっています。そのため、戦争屋の金づるである日本で、アンチ戦争屋の小沢氏が権力を握るのは絶対に困るのです。また、デビッドを裏切るとどうなるか、米国マフィアの掟をここで悪徳ペンタゴン日本人にも、みせつけておく必要があるのでしょう。

=引用終了=
「米国戦争屋ボスの研究(その9):近未来のボス継承者を占う (新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/397.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/328.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 改造の風そわそわ、官房長官・法相…飛ぶ憶測(読売新聞)内閣支持率の低迷時に内閣改造を行った主な例  赤かぶ
05. 2010年12月30日 15:10:36: QXVaulDOhs
数ヶ月の先も無い、あの人徳のない菅首相に大臣にしてもらったって、これからの長い政治家生活ではマイナスの履歴と考えてもよさそうなもんですが、1ヶ月でも『大臣』やったという思い出を作りたいと思う茶坊主みたいなのが多いのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/395.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
65. 2010年12月30日 15:11:46: hr26UPttio
何が小沢はすごいだ!馬鹿みたいだョ。このような状況に追いやったのは、他ならぬ小沢であり、鳩山じゃないか?その罪滅ぼしに責任を果たせ!頓珍管・仙谷・前原・野田の売国奴の輩に母屋奪われて、まだ奪還できていない。まだ、まだ、これからだよ、奪還できたときこそ、当代まれに見る政治家などとほめるのも結構だが?これしきのことで?って感じだ。阿修羅住民はこれ程までに、甘ちゃんだったのか?(笑)母屋を奪還成就できたら、小沢をどんなにほめようが感知しないが、お粗末な政治家?最後の最後でドジ?とおもっているよ。楽観はいけないよ。(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相は予算案を大声で自画自賛するも内実は「財務省の掌の上」 gikou89
01. 2010年12月30日 15:15:56: kbjD6Oqr1Y

「自画自賛」が十八番の「与太者の愚人」空き缶。
官房長官と同じ性格で、息もピッタリ。

恥知らずの「厚顔無恥」の特権です。

口先だの「嘘つき」に、
国民が、愛想うが尽きている事が、
わからないのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/394.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 阿久根市長 リコール成立の翌日に鹿児島地検から出頭要請 gikou89
07. 2010年12月30日 15:16:04: h69tTYryng
竹原阿久根市長は住民投票過半数で失職が決まった。
仙波副市長も同時にお役ご免。
日本の地方議会などどこも同じよなようなもの。
阿久根市も2年間大混乱だったが議員や職員達には安穏な日々が戻って来る。

しかし竹原市長が全国に地方公務員給与がいかに民間給与とかけ離れて
高いかを知らせた功績は大きい。
自民党も春の統一地方選で地方公務員給与の民間準拠を公約に掲げた。
地方はいずれ利権談合地方議員・公務員で財政破綻確実だが、
その時には竹原市長は日本の歴史に残る人物として賞賛されるだろう。
しかしまだ若いので1月16日の市長選で頑張って欲しい。
もし落選でも次期鹿児島県知事または衆院選に立候補して
日本の地方分権確立に活躍して欲しい。
大阪府の橋下知事も竹原市長を応援している。
国民も竹原氏を熱烈に支持して行くであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/385.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
77. 2010年12月30日 15:16:26: lwaz7r3IEU
 反小泉で民主党政権ができたのに、蓋を開けたら民主党内の半分が親小泉だったという事だ。政権交代が誰の力で、どの様な理念で起こったのかを考えれば、今の執行部の連中こそ、離党して自民党に入党させてもらうのが筋だと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK103] 改造の風そわそわ、官房長官・法相…飛ぶ憶測(読売新聞)内閣支持率の低迷時に内閣改造を行った主な例  赤かぶ
06. 2010年12月30日 15:20:16: DtdutbwPRY
仙谷より自分を更迭しないと改造にならないことに気付いてないバカ菅。
田原学校の生徒は皆パージし米国に熨し付けて送ってやれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/395.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷新政権:親米全共闘内閣出現のなぜ?、新ベンチャー革命(空き缶も江田も弁当係も学生時代から変節していたようです)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18673155.html
菅・仙谷新政権:親米全共闘内閣出現のなぜ? 傑作(2)
2010/9/18(土) 午前 10:25日米関係政党、団体 Yahoo!ブックマークに登録 新ベンチャー革命2010年9月18日 No.196

タイトル:菅・仙谷新政権:親米全共闘内閣出現のなぜ?

1.菅新政権の実権者は仙谷官房長官か

 2010年9月14日、不正選挙のにおいがプンプンの民主党代表選(注1)を経て、17日、第二次菅内閣が発足、小沢派閣僚が、ほぼ排除され、マスコミは脱小沢内閣と絶賛しています。

現在の日本では、残念ながら大手マスコミに影響される国民が大半で、小沢氏の真価が理解できる国民は、一部の政治ブロガーや政治に関心の高いネット愛好者に限られます。大手マスコミによる、やらせ世論調査の小沢支持17%という数字がそれを物語っています(いくらねつ造でも、この数字は65%にはならない)。

 さて、菅新政権の主役、それは菅総理と、仙谷官房長官のコンビですが、二人とも、左翼政治家出身者です。筆者がにらんだところによれば、実質的権力者は、民主党内のアンチ小沢の筆頭格・仙谷氏の方ではないかという気がします。

 その仙谷由人氏は筆者より1歳年長で、東大文1現役合格ですから、東大では筆者(1浪)より2学年上です。東大時代は法学部の全共闘所属(法学部はアンチ全共闘主流でしたが)だったようです。筆者は工学部全共闘シンパで、工学部長室を占拠していました。

 東大全共闘出身者が日本の最高権力を握ったということで、非常に奇異な印象を持ちました。

 菅・仙谷政権は、周知のように左翼政治家(社会党系)出身なのに、あろうことか、第二の小泉・竹中政権まがいの親・米国戦争屋政権に豹変し、仙谷氏は、ナナナンと、悪徳ペンタゴン政治家の筆頭格に躍り出ました。

 なお、米国戦争屋および悪徳ペンタゴンに関して知らない方は、本ブログNo.188の注記をご覧ください。

2.東大全共闘を闇支援していたのは誰か

 上記のような、左翼政治家が親米政治家に豹変という、とんでもない政治的ねじれ現象に、菅・仙谷両氏の政治家歴を知る国民には、なぜ、こんなことになっているのか、さっぱりわからないかもしれません。そのため、ネットでは、両氏は単なる権力亡者だと切って捨てる人が多いようです。

 そこで、この奇異な政治現象を理解するには、今一度、東大全共闘運動とは何だったのかを振り返る必要があります。

 60年代末、佐藤栄作政権時代、日本の若者は、極めて反米的(厳密にはアンチ・米国戦争屋=アンチ・米帝国主義者)でした。東大全共闘はその最たるものでしょう。筆者を含む東大全共闘世代は、民主党の江田五月氏に代表される全学連安保反対世代を引き継いでいましたから・・・。

 ところが、現実に、東大内での全共闘の敵は、民青(日本共産党系、いわゆる日共)だったのです。筆者も安田講堂に立てこもって、攻撃して来る民青と闘った経験があります。要するに、東大に入り込んだ日共勢力と内ゲバを演じて、日共勢力を潰すことを狙った勢力(アンチ日共)から全共闘(非左翼の医学部の青医連を母体にしていたものの、すぐに反日共系左翼組織に乗っ取られた)に闇資金が流れていたと考えられます。その結果、全共闘運動が盛り上がりましたが、69年、安田講堂攻防決戦で官憲に敗北し、その後、学生の左翼活動は沈静化、アンチ日共の闇勢力の思惑通りとなっています。筆者を含む東大全共闘学生は、彼らに踊らされていたわけです。

 上記、仙谷氏は、当時、筆者同様に踊らされていたのか、全共闘への闇資金に関与していたのかは定かではありません。

ここで、筆者の仮説ですが、東大全共闘を含むアンチ日共系左翼に闇資金を直接流していたのはソ連ネオコン(トロツキスト)だったのではないでしょうか。それでは貧乏だったはずのソ連ネオコンに資金提供していたのは誰でしょう、それこそ、まさに、米国戦争屋ボス・デビッドRF財閥だったのです。

ちなみに、米ブッシュ政権に入り込んで、9.11事件を起こしたと思われる米国ネオコンとソ連ネオコンは同じ穴のムジナです。

 60年代、ソ連から日本に流された工作資金は、日共系とアンチ日共系と二つのチャネルがあったのではないでしょうか。要するに、ソ連内の権力闘争が、そのまま、日本の学生運動に反映されていたと思います。

3.米国戦争屋は、ソ連ネオコンへの闇資金提供者だった

 1991年にソ連は崩壊していますが、筆者の認識では、欧州ロスチャイルド財閥の闇資金を受けていた旧ソ連権力者が、60年代から、米国RF財閥からの闇資金を受けていた新興勢力との権力闘争の結果、内ゲバ崩壊したとみています。その新興勢力に加担していたのが戦争屋ボス・デビッドRFだったと思われます。その根拠は、RF回顧録(注2)に潜んでいます。60年代、デビッドは当時のニキータ・フルシチョフ首相を援助していたと同著で自慢しています。ちなみに1917年のロシア革命に加わったネオコンの元祖・レフ・トロツキーを支援したのがRF財閥でした。ブッシュ戦争屋政権にネオコンが入ったのも首肯できます。戦後ソ連の共産党内覇権闘争は、ロス茶とRFの代理戦争だったと思われます。

 極論すれば、60年代末、東大内で起きた民青と全共闘の闘争(いわゆる東大紛争)も、ロス茶とRFの代理戦争ミニチュア版だったのです。

4.悪徳ペンタゴン日本人の頭目・ナベツネも共産主義者だった

 戦争直後、1946年に日本共産党に入党した人物、それこそ、誰あろう、悪徳ペンタゴン日本人の頭目・渡邊恒雄(ナベツネ)その人です。

 その人物が、戦後日本の統治に派遣された米戦争屋ジャパンハンドラー(CIA含む)から戦争屋の日本人エージェントに指名されています、なぜか、日本共産党における旧ソ連系の安保反対勢力(アンチ戦争屋勢力)を内部崩壊させるウラ・ミッション(トロイアの木馬ミッション)を帯びていたと思われます。蛇足ですが、今の日本民主党にもトロイアの木馬ミッションを帯びた人物が多数いて、今回、ついに彼らに乗っ取られましたが・・・。

ナベツネは84歳の今なお、悪徳ペンタゴン日本人(大手マスコミ人含む)を牛耳って、アンチ戦争屋の小沢氏にエラソーに説教垂れています(注1)。

 共産党員出身のナベツネがなぜ、反共米国のエージェントなのか、多くの国民は、キツネにつままれた気分でしょう。

 そう感じる人、あなたはすでに米戦争屋に洗脳されています。共産主義者=アカ=米国の敵とインプットされているはずです。ネットウヨはその最たるものです。

 ネットウヨは、米戦争屋における“お敵さま”思想が理解できていないのです。米戦争屋にとって、ソ連共産党、中国共産党、北朝鮮共産党は、すべて“お敵さま”(=戦争ビジネスに必須の大事なお客様)と位置付けられています。戦争屋は、まず、敵を発掘し、その敵を大事に育ててから食べるのです。戦争屋にとって、日本も一種のお敵さまです。

 デビッドRFがなぜ、ソ連共産党内の新興勢力を支援していたか、なぜ、ソ連や中国のスパイを米国で泳がして、米国の航空宇宙技術、ミサイル技術を盗ませたか、わかってくださいよ、ネットウヨさん。そうすれば、戦争屋に踊らされることもなくなりますよ。

5.仙谷官房長官は、ナベツネ並みの筋金入りの悪徳ペンタゴンになるか

 上記の背景説明から、仙谷氏とナベツネ氏は、隠れ共産主義者といわれる(?)デビッドRF(戦争屋ボス)と相通じるものがあるとわかります。

 仙谷官房長官は、東大在学中に司法試験に受かった秀才です。かなりアタマの良い可能性が高いと思います。悪知恵も発達しているはずです。

 今回、小沢氏に代表選出馬を決断させた動機のひとつに、仙谷氏の処遇を巡って、菅氏と対立したことが挙げられています。菅氏が、仙谷氏を更迭すれば、小沢出馬シナリオは作動しなかったはずです。ウラに米戦争屋の意向が潜んでいると容易に想像できます。

 アンチ戦争屋・小沢氏が今後、仙谷氏とどのような関係を築くか、要注目です。

注1:本ブログNo.195『党員・サポーター投票という大ザル選挙で決まった菅総理続投』2010年9月17日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18648381.html

注2:RF回顧録、新潮社、2007年

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm
テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
トラックバック(1) トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/trackback/57483/18673155 特権階級の世界と大衆の世界を繋いでいたもの(4) 豊かさ期待に代わる新しい期待感「参画期待」
「武力支配時代の秩序期待」、「近代〜’70年までの豊かさ期待」で述べてきた論点は、次の通りである。 【1】武力支配の時代は秩序化期待、近代では豊かさ期待が全社会的に充満しており、そこでは国民の為に働くのが為政者の条件であるという共認が働いており、特権階級は中立性・公平性を投げ捨てて暴走することはなかった。つまり、全社会的な期待感こそが、支配階級・特権階級の世界と大衆共認の世界の紐帯であった。 【2】ところが、’70年頃豊かさの実現によって、社会全体から沸き起こる豊かさ期待は衰弱し、とりわけ’90

2010/9/19(日) 午後 6:35 [ 日本を守るのに右も左もない ]
トラックバック先の記事トラックバック先の記事がありません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK103] スキャンダルまみれの小沢一郎が支持を得る理由は 、驚異の「お酌力」?(週プレNEWS) 赤かぶ
09. 2010年12月30日 15:22:57: eGLuYg9ABE
時流に乗って人をこき下ろす事でしか、存在を確認できない愚か者。
ハイエナの如き記者(記者といえるか?)
わざわざ、自分から出向いてまで、粗を探して嗅ぎまわる
ニコニコしながら勺を受け、腹の中では舌を出す。

こいつのような生き物の集まり、集合体のことを世間では「マスコミ」、「ジャーナリスト」と言うらしい。

この辺りでは「マスゴミ」の方が通りが良いようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/374.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 改造の風そわそわ、官房長官・法相…飛ぶ憶測(読売新聞)内閣支持率の低迷時に内閣改造を行った主な例  赤かぶ
07. 2010年12月30日 15:23:29: kbjD6Oqr1Y

厚顔無恥な愚人は、国民を欺く事を平気でやります。
「世論操作」を政府の増税広告とバターの電通発注。

小沢攻撃の強化と内閣擁護の捏造報道の強化!!!

電通は、各媒体に「強烈な指示」を広告とセットで発注。

この環境下で、強引な人事が行われるはずだ。

仙谷→政調会長  玄葉→官房長官

亡国の空缶政権と電通&マスメディア
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/395.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] スキャンダルまみれの小沢一郎が支持を得る理由は 、驚異の「お酌力」?(週プレNEWS) 赤かぶ
10. 2010年12月30日 15:29:42: WRbIVHQh9o
何か批判記事を書くよう指令されてるんだろうが、
こういう事位しかかけないんだろうね。
なんとも哀れだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/374.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
30. 2010年12月30日 15:29:44: 8lCeCVz0qg
>11

確かにそのとおり。こんなバカが「保守」だの「愛国」だのとホザいてる。

だから「保守」「愛国」の価値が下がっていく。

これからは気安く使ってほしくないね。

でも言ってることがわからんやつに言っても相手は日本人じゃないから

ムリか、木卯こと柳のような人間には(超超超大爆笑)

木卯こと柳よなんか言ってみろスミダ(超超超超超大大爆笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 改造の風そわそわ、官房長官・法相…飛ぶ憶測(読売新聞)内閣支持率の低迷時に内閣改造を行った主な例  赤かぶ
08. 2010年12月30日 15:30:40: a0GbiySmcI
仙谷切りは当然として、管が内閣改造しても、本人が基地外だから、どうしようもない政権しかできない。
民主党大会をのりきるために内閣改造人事で一本釣りしながらの権力保持工作をする狙いはミエミエ。抱きつき延命改造だろう。
こんな内閣改造に乗って、民主党大会で管一派を一掃できないようなら、国民は脱民主党に踏み切るだけだろう。
脱小沢をやりたければやればいい。管一派の脱小沢など狂言自殺のようなものにすぎない。国民は狂言自殺する管一派を冷笑するだけだ。
それにしても、党大会か議員総会で、1割台の支持しかない管一派を変えられないような腰抜け議員集団なら、民主党など国民にとってはゴミでしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/395.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 改造の風そわそわ、官房長官・法相…飛ぶ憶測(読売新聞)内閣支持率の低迷時に内閣改造を行った主な例  赤かぶ
09. 2010年12月30日 15:33:38: 6IvpXF5ScM
 内閣改造で最も改造すべきは総理の奸だ、総理も一大臣だが、コロコロ大臣を変えていいのか?なに、小沢系議員を黙らせるにはポストをちらつかせるにかぎるって?ま、3月までの悪あがきのザマを見ておいてやるよ、奸賊。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/395.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
51. 2010年12月30日 15:34:12: 3ElCzR7knQ
まつだカスえもん?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
39. 2010年12月30日 15:36:13: SgQuRHBXyc
ほんと。やくざの言い草そっくり>傳田みのり
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
13. 2010年12月30日 15:36:48: chbWh3gTmA
「政治とカネ」の問題とは、「まともな政治をやって、国民がカネで苦労しないようにしろ」ということだ。わかったか。

それにしても、年末の1週くらいには、夜な夜な複数の宴会をやっていたようだな。必ず体を壊す。国民は、「不摂生な奴」とみて尊敬などできない。どうせ、誰だって、美食を前に本音の苦言など言わぬし、耳に煩いホスト役の話は黙って聞く。せいぜい「小沢の悪口」程度になるものだ。
それから、首相の宴に呼ばれるほどの人々は、美食くらいでは、「一食一飯の恩義」を感ずるほどの買収効果はない。オレなど、近年トンと美食に縁が薄いが、それでも粗食を好む。

新年、先ず「一汁一菜」から始めよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か:アーリントンの誓い(続き)(いかりや爆氏の毒独日記) JAXVN
03. 2010年12月30日 15:40:09: dlp5rHUhkk
民主党の石井紘基さんの件もあります。三井環さんの件もあります。小泉より悪いか。民主党の代表選挙もおかしい。党員サポーターの投票率が67%とは納得できない。投票用紙に隠しシールもない。菅執行部では約半数の党員サポーターは選挙結果に未だ納得していません。執行部が変わらなければ民主党の再生はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/391.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
78. 2010年12月30日 15:41:02: 9OVomtZBzs

誰のおかげで議員になれたのかをよくよく考える事だ

国民の生活が第一 これしかないんだよ民主党政権の存在意義は

菅にくっついてると 次の当選はないよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢さん、もう 「数」は良いでしょう。 少数であっても <本物の同士> とだけ、日本の未来を考えて下さい。 (時々パリ) 純一
10. 2010年12月30日 15:42:19: kbjD6Oqr1Y

署名は、想像を超えて集まっています。

今は、そのカードは切らない。

電通が世論操作を一段と強めている。
→「増税の政府広告」とバーターの発注。=税金での小沢攻撃。

小沢さんは、タイミングを見て、最後の戦いに
望むはずである。

ブタの枝野が、税金で世論誘導を画策しているのは、
亡国の国賊!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/387.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢さん、もう 「数」は良いでしょう。 少数であっても <本物の同士> とだけ、日本の未来を考えて下さい。 (時々パリ) 純一
11. 2010年12月30日 15:45:32: SBztI6XWSY
前から言ってることだが、空き缶に鉄槌を。
そのために民主党には投票しない。小沢氏は民主党から出て行き、
新党をと主張してる輩が多いが、間違ってると思う。

小沢氏と国民をと思って言ってるのだとは思うが、実は対米隷属勢力なのではとかん勘ぐりたくなる。

鉄槌=民主に投票しないということは、自民党が勝つということでしょう?
自民党の最大勢力は、清和会だよ。清和会を勝たせたいの?

希望的観測でトロイの連中は選挙
に弱い全員落選させようって言ってるけど、全員落選する程は弱くないよ。
空き缶も強くはないが、落選はないよ。前回、苦戦したのは小泉フィーバーと
現役武蔵野市長あてられたから苦戦したのだよ。

鳩山前総理もしかり、あのムネオ氏に徹底的にピンポインでネガティブキャンペーンやられたから、現苫小牧市長に大苦戦した。

大地と協力するまでは、鳩山前総理とムネオ氏は仇敵といわれる位だった。


空き缶に鉄槌して、逆に落選するのは、小沢チルドレンほぼ全滅でしょう。
トロイの木馬勢力はマスコミの応援も得てそれ程数は減らさない。

どういうことになるか
躍進するみんなの党、辛勝する自民党特に清和会、陵雲会民主で
前原or岡田総理、安倍幹事長、渡辺ヨシミ官房長官
の大政翼賛会大連立ができるとは思わないのかね?
それこそ最悪だと思う。

空き缶に支持した民主党議員を裏切り者として非難して中傷するより
再び小沢支持に戻ってもらう方が良いのではなかろうか?

北海道内で小沢さんを裏切ったっていう議員は多いが、元々道内の民主は
左翼系実際道連会長も菅系、敵に回すと活動が難しいという一面もある。
側近だつた松木氏・石川氏は別として。
地域の代表として鳩山氏も松木氏も石川氏もある意味一匹オオカミ的な活動ができる。
ただ札幌近郊の民主議員はみな旧社会党勢力。
しかも労組支援が前提、その辺も理解して欲しい。
大事なことは、彼らを再び小沢氏支持に戻すことではないかと思う。

小沢氏は、民主入党時、小沢アルレギーの最も強い旧社会党系の合意を得るために
真っ先に横路氏に話をつけに言った。その後横路氏とは良好な関係を持つことになった、今回も確か中立の立場を取っている。旧社会党側から仙谷のような敵もいるが、輿石氏という強力な味方を得ることもできた。
藤井・石井・肛門とかいう昔からの側近が裏切ったにもかかわらず
今小沢氏を強力にフォローしてるのは輿石氏である。まだ参院は小沢氏が優勢
であると見てよい。それが救いなのだが。

小沢氏も今の民主でもう一回国民主権政治を目指しているはずである。
ていうことは、現民主議員を小沢支持にすることが早いのでは。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/387.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛岡山車の演題、風流、弁慶の立ち往生(義経=国民生活をイルミナの頼朝から守ろうとしている小沢弁慶を支えるべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月30日 15:49:49: SBztI6XWSY
たとえが最悪だろう。
小沢氏を弁慶に例えるということは、
空き缶に勝って欲しいということ?

われわれは、対米隷属勢力に討たれるわけにはいかいの。
対米隷属勢力を討たなければならないの。

僕は、小沢氏は家康と信じたい。
空き缶が石田三成である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/388.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
79. 2010年12月30日 15:55:43: lgpHatSLsQ
数年前は「手塚仁雄」に投票した目黒区民です。

れんほーと手塚がセットのポスターを見て
抗議したことあります。前回から、もう入れてません。

れんほーの夫が区議?! 絶対反対!
れんほーが応援にきたら、なんてヤジればいいでしょうか。
「帰れ、エセ民主」??
「帰れ、アメリカの手先」長いなぁ・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
80. 2010年12月30日 15:55:48: 8ZXG5AAQQ6
65氏へ
岸・佐藤以来、ずっと米から政治家をあてがわれ続けてきたではありませんか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
80. 2010年12月30日 16:00:24: SgQuRHBXyc
たしかに、国会議員がもっとも情報弱者かもしれませんな。

小沢一郎は、いま総選挙をすれば民主党の議席は3分の1になる、
今週号の『週刊朝日』のインタビューで語っている。

民主党の議員は、再来年の正月も国会議員であるためには
どのような決断・行動をすべきか、冷徹に考えたほうがよい。

「サルは木から落ちてもサルだが、国会議員は選挙に落ちたら只の人」
なんですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK102] 国民生活党を作ろう! 地には平和を
16. 2010年12月30日 16:02:03: ScanU0isAE
この投稿を見ると
なぜ民主党のようなデタラメな政党が政権を獲れたのかがよくわかる。

まさに「この程度の国民には、この程度の政治」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/911.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK103] 司法が犯した間違いをまとめるサイトを作りました!!
みなさま、圧倒的な権力機構に対しての闘争、お疲れ様です。

今回、検察や裁判所の犯した過ちをまとめて、いかに彼ら権力側が横暴をふるってきたかを国民に知らしめ、さらに他の一般市民に権力の横暴を訴えるときのための理論武装のツールとして「Juspedia」というサイトを作りました。

これはwikipediaのように誰でも自由に編集できるものです。

Juspedia(ジャスペディア)
http://counter-massmedia.com/juspedia/


…アンシャン・レジームのとき、ピエール・ベールという人が、『歴史批評辞典』というものを出しました。
これは真実を集める普通の辞典と違い、「間違い」を集めるものでした。
つまり、当時圧倒的影響をもっていたキリスト教の狂信による不幸な歴史を集めたのです。
『歴史批評辞典』は啓蒙の武器庫と呼ばれ、啓蒙主義者たちに影響を与え、
その後のフランス革命につながっていく重要な役割を果たしました。

われわれに残された時間は多くはないかもしれませんが、
いまここに現代の『歴史批評辞典』をつくりあげようではありませんか!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
40. 2010年12月30日 16:06:01: zXcPXvbhEQ
やくざより悪質な組織だな。チンピラ集団だ。合法的に消滅して欲しい。死刑執行より簡単でしょ。こいつらの存在理由は無いのだから。テロ組織だ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK103] 改造の風そわそわ、官房長官・法相…飛ぶ憶測(読売新聞)内閣支持率の低迷時に内閣改造を行った主な例  赤かぶ
10. 2010年12月30日 16:10:42: o6kvFAYKq2
**「首相は大規模な改造に前向きだ。仙谷氏の交代も考えているのではないか」

問責が可決したのに更迭しないで済ませる訳がない。素人が見ても明らか。
しかし、読売りがわざわざ記事にするところを見ると仙石と気脈を通じていると言っているようなもの。
語るに落ちたねゴミウリさん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/395.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 国民は菅首相夫人・伸子の下品な言動を嫌っている(山崎行太郎の毒蛇山荘日記) JAXVN
21. 2010年12月30日 16:11:01: lgpHatSLsQ
とりまきに「奥様こそご主人の代わりに立候補すれば当選確実ですよ」とか
おべんちゃらを言われて、内心悪い気分がしなかったり、
「もしかすると、私だって・・」とか、マジで思っている女なのでしょう。
でなければ、あそこまでの勘違い言動は、ありえない。
かつがれたら、きっと内心狂喜してのるでしょう。
その時はもう何もかも、分からなくなっているのだ。
思うのだが、首相夫人というもののあり方を、知らない気がする。
初めから、みっともなく血迷っている女なのだ。そこがとても下品。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/330.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
10. 2010年12月30日 16:11:32: ii4FTD7wNI
菅に群がる馬鹿議員が官邸で最後の晩餐か、むなしいなー
コヤツラノの初夢は、雁首揃えて三途の川の夢渡り。
これもそれも、菅直人などを選んだ成れの果て、国民は
誰も同情しない自業自得ザマーミロ。
駆けつけた30人某の性悪は次回選挙では大将含めて
全員落選。国民は見ている。馬鹿にするな。
公費で宴会するとはけしからん。自費でやれ。職員も
仕事納めだと云うのに大変迷惑だ、不埒者めが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 通常国会に那覇地検幹部を招致の意向 西岡議長(MSN産経) 赤かぶ
14. 2010年12月30日 16:14:20: SgQuRHBXyc
>地方の検事が判断することは、あり得ない。

まさにそのとおり。
仙谷の嫌なところは多々あるが、誰が聞いても嘘としかおもえない、
そして仙谷自身も嘘だと思われていると知りながら、
俺は権力者だ、だから俺の言うことが正しいんだ、と決め付けてくるところ。

仙谷さん、ばれているのはあんたの嘘だけじゃないよ。
あんたの頭の悪さも広く知られつつある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/356.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司に引導を渡す香港紙記事 加藤
04. 2010年12月30日 16:17:21: Gs3zvHEIsc
政権奪回の恩人で有能な政治家でもある小沢氏を冤罪で有るにも関わらず、同党から追放しようとする菅、前原凌雲海グループや岡田は真の政治家ではない。
人の道を何も考えず裏切りと虐待を平気で行う似非政治屋で極悪人である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/353.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK103] ラジオ・菅原文太「日本人の底力」 ゲスト小沢一郎 [書き起こし] (まんがイラスト ぼうごなつこのページ)
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/
2010.12.26 Sun

(参考)
●小沢一郎、静かに語る
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/129.html
投稿者 市民の力 日時 2010 年 12 月 26 日 13:04

ラジオ・菅原文太「日本人の底力」 ゲスト小沢一郎
2010.12.26 Sun URL category:ツダり記録 comment (3) trackback (2)
・ラジオ「日本人の底力」を 聞き取って文字にしました。
・なるべくちゃんと文字にしようとしたのですが、途中、聞き取れなかったりで若干抜けてるところもあるかと思いますがお許しを。→非表示コメントくださった方と、TL上で@souun_udokuさんに聞き取れなかったいくつかの箇所を教えていただきました。
・ニコニコのアカウントお持ちの方は、こちらでアーカイブが聴けますのでご利用くださいませ(アップしてくださった方、ありがとうございます)。

------------------------------------

■座右の銘「百術は一誠に如かず」

菅原 今年最後の放送は、民主党元代表、小沢一郎さんにお越しいただいて、政治の話、日本のこれからの話、そんなことを聞こうと思います。あの、小沢さんは日ごろあまりご自分のことは言われませんね(笑)

小沢 あははは

菅 座右の銘なんてものはありますか?

小沢 はい。僕は「百術は一誠に如かず」という言葉が好きで、どんなに策を凝らしても一番大事なのは誠を尽くすということで、今風に言えばパフォーマンスよりは誠を尽くすことの方が大事だと。そういう意味だろうと思うんですが・・

菅原 もう一度言ってください。百に技術の術ですか?

小沢 百ぺんの術策よりも、唯一つの誠より優れたものはないと。

菅原 一つの誠、はあ〜なるほどねえ。今日のしてきたネクタイをいうと、紺色と白で・・

小沢 あはは

菅原 色はそういう色が好きなんですか?

小沢 色は背広でも何でも紺が多いですね、我が社は(笑)ただ最近は、紫がはやっているものですから「お前も同じようなものじゃなくこういうのもつけろ」つって、ネクタイを何本か頂きました。


■日本はアメリカの何に怯えているのか

菅原 そんな小沢さんの人柄がなんとなく伝わったかなというところで、あの、政治というか、なぜなんでしょうか、あの沖縄の問題。承知をされているんですけど、鳩山さんもついに断念してしまった。なんであのときにずーっと行かなかったかなと思うんだけども、政治家・・自民党も民主党も僕も含めて、アメリカにね、私のような素人、門外漢から見ても日米同盟なんて言葉だけはきれいなことを言ってるけども、どこかね、怯えてるんじゃないのと。そういう風に見えるんですよ。アメリカの何に怯えてるんですか

小沢 そうですね・・アメリカの経済力を含めた巨大な力でしょうね。怯えと同時にですね、アメリカの言うようにしてれば楽だと。そういう意識があるんじゃないでしょうかねえ。食うには困らないというとこでやってれば。ですから、そういう意味で、独立国家としての日本はどうあるべきかとか、そういう類の問題はできるだけ考えないようにして、言うとおりにしてると。そうしてればまあ、なんとか生きていけるんじゃないかと。という、二つの要素があるんじゃないですかね。

菅原 小沢さんと同じ党だけど、今の政権の人たちはね、ほとんどみな普天間・辺野古問題は県外、国外と言ってたじゃないですか。ところが今は全部ひっくり返ってしまった。政治家として情けないなと思っているんですけども、その一方で、それじゃあ中国と親密に仲良くかと思うと、中国に対しても肩肘張って

小沢 基本的に事なかれ主義なんですね。中国に対しても経済力でつながっていて非常に強くなって大きくなっていますが、まあ、あまりゴチャゴチャしないようにと。尖閣の領土侵犯のときも経団連なんかが「早くこれケリつけてくれないと企業経営にひびく」とか、そういう観点だけなんですね。そういうことですから、アメリカからも中国からも実は全く相手にされてないですね。ロシアだって同じですわね。そういう意味で、国は国民と領土で成り立っているものですから、そういうきちんと国民の生命、それから日本国というそのものをきちんと自分で守っていく、そういう考え方、政治的な姿勢、スタンス、そういうものが全く・・これ自民党時代からですけども、なかったと。今もないと。そういうところが、彼らに軽んじられる最大の原因だと思っています。

菅原 本来なら、戦いに敗れたのですから、しばらくは家来でいても仕方なかったにしても、65年たっても自立、独立されてないとしたら、こんなに情けないことはないんで。小沢さんは以前からアメリカとも対等に、中国とも対等に、正三角形でいかなきゃいかんと。特に中国を中心とした東アジア同盟というか、そうした形でこれからの日本はやっていかなきゃいかんと、小沢さん除いてそういうことを言う人が一人もいないんじゃ、これは困ったもんだなと思っているんですが

小沢 そういう発言すると角が立つと議員はみな捉えるんですね。ほんとの事なかれですから、(外国から)まず軽蔑されますね。


■官僚の問題。官僚、政治家、それぞれの職分を守ること。政治がきちんとビジョンを示し責任を取れば役人は理解してくれる

菅原 そういう話を聞くと、結局政治家は官僚に取り込まれてしまっている。こっちから見えない。官僚のね、これはもういろんな人が言ってるんだけど、明治維新から続いている官僚制度ですよね。(太平洋戦争終戦で)改まるかと思ったら官僚のシステムだけは生き残ってる。官僚制度の問題さえ片付ければ、自ずと普天間の問題も、日米同盟の問題も、日中の問題、アジアの問題、いろんな問題が収まってくると思ってるから。小沢さんがもしこの先政治の中心に立ったとしたら、どのようにされようと思っていますか?

小沢 明治以来の官僚機構。戦後、ぼくは、戦前以上に官僚統治が行き渡っていると思ってるんですね。それと同時に日本の官僚というのはアメリカと密接に結びついています。外務省だけじゃなく。そういう面もあるんですよ。

ただ、僕は官僚を否定してるんじゃなくて、日本の官僚は国家レベルのことをやりなさいと。国会議員も国家レベルのことをやりなさいと。それぞれの職分を守りなさいと、それだけのことを言っているんですが。

官僚の人もね、大部分の人は既得権を奪われるんじゃないかという恐怖感でいますけれども、優秀な人ほどこのままではいけないんじゃないかと思っています。腹の中では。だから僕はその人たちがきちんと表に立ってやれるようにするためには、政治家が「こういう国づくりをしたい」と、だから「この方針に従って、具体的な行政をあんたらやってください」と、「その結果はオレが責任とる」と、言えば彼らはやりますよ。

その、「何かお前たち考えろ」と、役人の考える範囲というのは今までの基本方針を大変更するということはできませんから。既存の積み上げということになります。それでその中で何か知恵を絞って持ってって、うまくいかなければ「お前らけしからん」「役人けしからん」と、役人のせいにされちゃう。これじゃあたまったもんじゃないというのが彼らですね。これは全部のことに共通することで、政治家自身がやはり自分のビジョンと主張を内政でも外交でもきちんと申すと、そういうふうにすればですね、僕は必然的に役人はついてくると思っています。

菅原 小沢さんからそういう風な話を聞くと簡単なのになあ・・・と。素人から見るとねえ、できないのかなあと・・・。

小沢 官僚の既得権を奪うだけではダメなんで。必要なことは、僕は、もっと権限を強化しなきゃいけないところもあると思うんです。例えば危機管理とかテロだ金融危機だ天然災害だといろんなことあるでしょう。そんなときにもっと政府は強力な権限持たないとダメですよ。阪神大震災みたいに、総理大臣が来るまで三日間かかって何かかんかしつつ、その間に人が死んでしまうなんて。その意味では素早くパッと対応できるような、国の権限を強化しなきゃいけない面も、あります。それはもう事柄に応じてありますけども、そういう役割をきちんと付与すれば、私は役人は大丈夫、理解してくれると思います。


■政治とカネ、どうあるべきか

菅原 これから小沢さんがね、政治生命をかけて、特に、来年、裁判も待ち受けていますね。政治とカネという問題は、政治にカネは必要である、

小沢 以前からずーっと僕が主張してるのは、政治資金の問題、私個人のこと云々ということをこの場で申し上げるつもりはございませんが、政治資金の問題を筆頭にして、行政であれ、一般の会社であれ、日本は非常に閉鎖的、クローズドな社会ですよね。菅さんはオープンオープンとおっしゃってるからもっとほんとはオープンにしなきゃいけないんですが、

僕は、政治資金も、誰から貰ったか、極端に言えばですよ、誰だって浄財くれるっていえば貰ったっていいと思う。それで、何に使ったか、収入と支出を全部、1円からオープンにすると。それで国民みなさんが「あんなやつから貰うなんてけしからんじゃないか」とか「こういうところでこれを使うのはけしからん」と、そういうふうに思えばそれは選挙の際にきちんと判断すればいいんで。

今は、オープンオープン言いながら・・・私自身は全部オープンにしてますけども、オープンにしなくていい部分が残ってますし、それから行政でも、機密事項的なことはほとんどクローズドですよね。大臣だって知らされていないし。会社だってそうです。ほんとの機密事項は株主であれ従業員であれ誰も知らない。僕は、アメリカみたいになんでもかんでもオープンにするというのは弊害も出てくると思います。少なくとも、ヨーロッパ並みのオープンな社会にしていかないといけないと思っています。

菅原 あの、国会議員は(政治献金ではなく)国民の税金で賄ってますよね、給料から政治活動費も

小沢 日本はそのパーセンテージが高いですね。

菅原 そうですよね。それであるんなら、政治資金も、政治に本当に使うためのものをね、アメリカ式に、広く集めたらどうなんだろうと。こないだ、岡田さんが経団連から献金を、あれだけダメだって言ってたのに(笑)、もらうことにね、そのために法人税5%下げるなんて(笑)それがひとつのアレなのかなと思わざるを得ないようなね、かえって国民から見てもおかしいなということが、清潔に、クリーンにと言いながらあらたまってこない・・


■ネットやラジオといった、既存の大メディア以外の媒体が広まり、みんなの意識が変わってきた

小沢 大きな変革をしようとすれば、今までの旧体制で既得権を持っていた人からすれば脅威ですから、「あの野郎さえいなければ」ということになりがちなのは、歴史上でも仕方のないことなんですけども。

ただ、僕は、質問していないのは、国民の皆さんは、いま、テレビ新聞だけじゃなくて、ネットやいろんなもの、媒体が普及してきましたよね。ですからものすごく意識が変わってきている。このラジオだって、いっときテレビやなにかで押されたみたいであれしてますけども、ラジオ聴いてる人っていうのは意外に多いんですよね。いろんな意味で情報を知ることが出来るようになったので、僕は国民の皆さんは、かなり意識が違ってきてると思っています。

ですから、さらにもう一歩進んで、今お話したように、自分も、百円でも千円でも声援でも、献金して政治活動を助けてやろうというようなことまで行けば、いろんな問題は少なくなりますよね。僕の場合はね、ワーワーワーワーメディアに騒がれるたびに個人献金が数百人規模で増えてるんですよ(笑)

菅原 ほお。

小沢 もちろん、アメリカみたいに何万何十万という人じゃないですから、トータルの金額はそんな大きいわけじゃないですけども、それでも、去年も、今年も、300人、400人ずつ個人献金者が増えてます。


■何か起こっても、真の変革ではなく規制強化(官僚の権限拡大)に利用される。

小沢 だから僕はメディアの非難が集中してますけども、お金のことであれ何であれ、不正行為がね、あったならば、それは政治家であれ一般人であれきちんと罰せられなきゃいけないと。それはその通りだと思うんですが、ただなんとなくね、そのときそのときで、一人を悪者にして、肝心な世の中の仕組みや政策やそういうものが全然改革されないで終わっちゃってるんですね。その場その場で。そこが僕は非常に問題だと思っていますね。で、何か起こるたびに、規制が強化されるんですよ。規制強化というのは官僚の権限を大きくするだけなんですよ。これがほんとに繰り返しなんですよ、日本の

菅原 我々のようなね、政治に縁のないところで生きてるでしょう、それでも規制はひしひしと迫ってきています。だからね、戦後のどの時代よりもいま窮屈でね、「これもダメ、あれもダメ」。ね、そして税金の増税を堂々と言いかけて止めてしまったもんだから、なんかね、ズルくね小さく、ここから取ってあっちから取ってね(笑)気がつかないところで取り上げてるんですよ。そういうのをね、改めてもらいたい。


■これからの日本をどうしたいか。小沢さんの目的とは

菅原 あの、金の問題が長くなりすぎたんで、ここで、これからの日本の国の姿、そして政治をどういうふうに、特に、来年、政治的な動乱が起きるんじゃないかと思っているんですが。そういう中で小沢さんは何を考え、何を目的として、この先、やっていかれるか。その話を聞かせていただいて終わりにしようと思います。

小沢 はい。私が言っているのは、自立した日本人と、自立した日本人の集合体である自立した日本国。それが私の、抽象的な言葉でいうと目標で、要するに、自分自身で考え、自分自身で判断し、自分自身で責任を取ると。ということでないと、個人も国も成り立たないし、誰にも相手にされないということだと思っているんです。
(なすこ感想:小泉のときにはやった自己責任って、自己責任という名の擦り付け合い、一方的な押し付けだったものなあ)

アメリカは日本の最大の同盟国ですけども、同盟国であるに相応しい日本は、じゃあ日本の役割はなんなんだと。そして、アメリカはのなんなんだと。現状はそれでいいのかと。そういうことを日本人がしっかり持って、それでアメリカにも言わなきゃいけない。

中国も、僕これ既に言ってんですけども、尖閣列島は、数千年の中国王朝の支配に入ったことは、歴史的にないんですよ。間違いない、日本の正真正銘の領土なんですね。そういうことについて、しっかりした・・僕はもう中国の人にも言ってますけどね、あれは歴史上見ても争うことは何もないと。その問題であれ何の問題であれしっかりと自分のあれを相手に伝えられるような日本人に、そして日本の国にしたいなあと、そう思っております。

菅原 さて、そうは言っても、何年になりますか(笑)、言い続けてもね、みんな腰倒れといいますか、小沢さんも今年は68歳、まあまあ、私なんか10個も上ですけどもね、今のままでは、私のような門外漢でも不安でね、どうなんだろうこの国は。

子どもも孫もいるもんだから、特に孫なんか見てると、いま中学、これから高校に行こうなんてものだから、これからの日本はどうなるんだろうと。細かく言えば教育はどうなるんだろうね食料はどうなるんだろう、いろんなことがやっぱり・・そしてそれはほとんどが今までの政治の官僚組織のね、具体的に暖かい手を差し伸べてやってくれてないんですよ。

政治家としての小沢さんは実績があり度胸があるんだからね、ひとつ・・・まあ、そういう人が何人かいるじゃないですか、亀井静香とかね(笑)

小沢 仰るようにですね、今の日本は老いも若きもですね将来の不安、将来の見通しが全然たたない、これは経済であれなんであれね、そこに僕は日本の社会の不安定なそして不安な要素があるんだと思うんです。ですからやっぱりあらゆる意味で、少なくともリーダーが「こういう日本を作りたい」と「このために皆で頑張ろうや」というやっぱり自信を持ってですね、言えるようにしなきゃいけないと思いますですね。


■維新の精神

菅原 お互いにあの東北のね、岩手と宮城の県境で、歩いても行けるところで(笑)生まれてるんだけども、明治維新をもう一度振り返ると、「白河以北一山百文(『白河の関所より北の土地は、一山で百文にしかならない荒れ地ばかり』という侮蔑表現)と言われてね、ずーっと蔑視されて、そういうやっぱり薩長土肥、西側の、私なんか薩長土肥と、向こうは敵だって言うんだけども、西郷さんも好きだし、大久保利通も。ねえ、でもそういった維新のときの精神がだんだんだんだん山縣有朋あたりになってくるとやっぱり別のものに変わってしまって・・・

小沢 官僚機構がどんどん強くなってきてしまいましたからねえ。だから官僚のシェアの中でみんな結局は悲惨な戦前の歴史になってしまうんですよねえ。明治のリーダーが偉かったのは「白河以北一山百文」という言葉がありますけども、明治のリーダーが偉かったのは、敵であった徳川幕府の中からも優秀な人材はどんどん登用していますね。これはね、僕はえらかったと思いますね。

菅原 五稜郭榎本ね(※)

小沢 ええ。誰であっても。それでね、うちの大先輩の原敬であっても・・あれ東北の方ですからね、それが立憲政友会幹事長になって総理大臣にまでなったわけですから。いろんな人を、白河以北の人材であっても優秀なら採用したんですね。それだけの、やはりトップリーダーに人を見分ける目があったんでしょうね。

菅原 必ずしも薩長全部が悪いわけではなくて。だけどやっぱり東北は悲惨だった。賊軍と言われたりしてね、長いこと雌伏してた。その雌伏から、ひとつ、小沢さんが・・・

小沢 あははは

菅原 立ち上がりました。

小沢 あはは、はい、そうですね

菅原 今日は本当にありがとうございました。

※榎本武揚は幕府軍総督、最後まで明治政府に抵抗、降伏後許されて政府高官(たしか農相)にまでなった(コメント欄にて教えていただきました。ありがとうございます)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/400.html

コメント [政治・選挙・NHK103] ビートたけしのTVタックル20101213(仙谷官房長官について).mp4 gikou89
07. 2010年12月30日 16:26:45: jfFAZGb6iI
片山さつき氏が小沢信者とバトルしはじめました。

「どのあたりを評価されているのですか?逆に伺いたい」
https://twitter.com/#!/katayama_s/status/20033835156635648

河野氏、平氏についでアホなことが決定しました。
論争に勝ったところで何が残りますか?
敗者には「絶対、自民には入れない。それならみんなの党のほうがまし」となります。その後、片山氏に関するあることないことがツイートされる。
見物人も「ああいう人はイヤだ」となるだけ。
だから、勝っても負けても票にはなりません。むしろ他党に票がいくだけです。

だからキチンとした政治家は絶対にそんなことはしません。
「自分にかけられた嫌疑」や「事実誤認」は訂正します。それはやっていい。だけど、わざわざケンカをふっかけることはしません。

論破、論破で世間を渡ってきたような秀才タイプにこれが多い気がします。
でも、人気商売ですよ。アイドルがそんなことしますか?CEOが客にそんなことしますか?
片山氏はアタマが悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/393.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK76] 森田実『2011年の統一地方選挙が、次の日本の中心勢力を登場させる可能性がある』 仁王像
19. 2010年12月30日 16:27:38: YD0kDBnhWo
ほとんど当たってるじゃないですか 
森田実さんに注目ですね

http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/164.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 厚労省事件と捜査酷似 全証拠の再検討求める 福島県汚職(河北新報) クマのプーさん
05. 2010年12月30日 16:29:39: SgQuRHBXyc
できないことは重々承知だが、ベストは検察のリセットだと思う。
検事は全員解雇。

検事らの今後の人生はどうなるかと心配する向きもあるだろうが、
菅家さん、村木さん、佐藤栄佐久さんなど
無実なのに彼らの人生を大きく狂わしたことを考慮に入れれば、
検事らのこれからの人生設計など些細な問題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/313.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
31. 五月晴郎 2010年12月30日 16:41:35: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>なんか言ってみろ

木卯正一氏は、こちらで投稿の動機を述べていらっしゃいます。
         ↓
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html
「木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました」

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
81. 2010年12月30日 16:41:36: zuqb5v0WcQ
>>65
ネトウヨ電通売国CIAアメポチ機密費工作員だからw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
65. 2010年12月30日 16:46:07: zuqb5v0WcQ
>>60
民放が糞だからNHKは必要
民営化は論外!
これ以上民放増やしてどうすんだ?

NHKは残した上で、国民が徹底的に監視し続けるべき
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司に引導を渡す香港紙記事 加藤
05. 2010年12月30日 16:46:13: 4M4yYCi9Zo
同志であり元の最高指揮官である小沢さんを敵「自民党など」に売り、白旗掲げて投降し、己らの命乞いを目指している菅、仙谷らはそんな手法を、どこの左翼市民運動で身につけたのだ。いわれなき「疑惑」をデツチあげて追い落としを企てている悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。」などと連携している民主党内の反小沢派「菅、仙谷、枝野、岡田、前原、渡辺、らは、「小沢の息の根を止めて「殺処分」にしてやる」。と以前から広言していた。週刊新潮9,30号など参照。当時錯乱したように「小沢は万死に値する。」と口ばしつたのは牧野と言う議員だつた。とにかく反小沢派は、小沢さんに対する恐怖と憎悪で狂乱状態らしいが正月早々にきびしい教訓を与えられるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/353.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
25. 2010年12月30日 16:48:39: zuqb5v0WcQ
>>23アメリカ的にはそれが美味しいね〜

アメポチ工作員君w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
41. 2010年12月30日 16:49:36: 7jMfbMvRUg
証人喚問リスト

 森 英輔 元法務大臣

 樋渡 利昭 元検事総長

 傳田みのり 第五検察審議会事務局長

 検察審査会に告発したといわれる謎の市民団体代表と言われている国籍不明、通 名多数の人物

 仙谷由人現法務大臣
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
90. 2010年12月30日 16:51:05: Qdo2ndWm1w
89様

検察審査会議決に対する最高裁の判断は、2度にわたって示されています。
最初のものは、旧法下の昭和41年に出された昭和85年5月の鳥取地裁判決を支持したものです。
この鳥取地裁判決は、被告鳥取検察審査会による「(検察審査会は)刑事司法運用の一端を担当する準司法機関ともいうべきものであり、その議決は準司法処分というべく、従って一般行政命令とその性質を異にし行政事件訴訟特例法にいう行政処分に該当せず本訴は不適法である」とする主張を採用せず、「(検察審査会による)起訴を相当とする議決があっても、当然に起訴の効果を生ずるわけではなく、又検察官に起訴を義務づけるものでもなく、ただ検事正は、その議決を参考にし、公訴を提起すべきものと思料するとき、起訴の手続をしなければならないだけであり、これとても、国家訴追主義、検察官起訴独占主義の例外でなく、検察審査会の議決は、検察審査会の議決は、その内容、性質上国家が独占する公訴権の具体的行使(実行)の適正、不適正に対する判断を示すに止まり何等申立人又は第三者の具体的権利義務に影響を及ぼすものではなく、只その判断如何によっては間接的に前記起訴、不起訴処分により、社会一般が受けると同様な反射的利害を申立人第三者が蒙ることはあるが、これは抽象的、社会的感情にすぎず、前記法律上の争訟として要求される個人の具体的権利義務関係に関する利害紛争とみられない」から法律上の争訟に当たらず、かつ、検察審査会法その他の法律において検察審査会の議決につき司法裁判所に出訴することを認めた規定も存在しないので、議決の無効確認を求めた訴えは、司法裁判所の裁判権のない事項を目的とする不適法な訴えである、とするものであったのです。

ところで、今回の東京地裁の論理は、鳥取地裁が採用しなかった論理と同様の「検察審査会は準司法機関としてこのような公訴提起という刑事司法作用にかかわるものであり、その起訴議決も刑事司法上の手続上の行為というべきである」として、「起訴議決の適否ないし当否については、刑事訴訟法により用意された公訴提起後の公判手続によって争われることが予定されているものと解される」として起訴議決不当の訴えを却下し、東京高裁もこれを維持しました。

しかるに、最高裁判決は、この東京地裁・高裁の論理を採用せず、従って、原決定の差し戻しをしなければならないにもかかわらず、「検察審査会による起訴をすべき旨の議決は、刑事訴訟手続における公訴提起の前提となる手続であって、その適否は、刑事争訟手続において判断されるべきものであり、行政訴訟を提起して争うことはできず」とする原決定とは無関係の論理、つまり、裁判の前提手続として起訴議決の適否の判断がなされていない以上、起訴議決それ自体の適否については裁判のしようがない、という理由で小沢氏の請求を却下したのです。

つまるところ、この最高裁決定は、旧法下の鳥取地裁判決の論理、すなわち、検察審査会議決それ自体は、国民の権利義務関係に何ら影響を与えるものではないから裁判の対象とはなり得ないというかつて最高裁が容認した論理を、「強制起訴制度」と呼ばれる法改正がなされた下で再確認したものにほかならないのです。

つまり、この「強制起訴制度」と呼ばれるものは、旧法下で検察審査会による2度目の起訴相当との判断を受けて検事正が、不起訴処分を撤回し、起訴を提起する道を開いておいたことに代えて、指定弁護士による「公訴提起」の名による起訴をすべきとの判断を受けた裁判所が公判決定をする制度なのです。

すなわち、強制起訴制度なるものは、国家権力による起訴手続抜きに裁判を開始する暗黒裁判制度にほかならないのであって、このような制度を憲法が許容することなど絶対にあり得ないと私は考えます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷内閣自滅で、岡田首相?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
17. 2010年12月30日 16:52:46: zuqb5v0WcQ
>>15
有能な人間は政治的に潰されて行くからですよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/334.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
20. 2010年12月30日 16:53:16: IIVsuVvho6
年末にもかかわらず、中国と朝鮮の工作員が総出で産経新聞の悪口か ! ご苦労なことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷新政権:親米全共闘内閣出現のなぜ?、新ベンチャー革命(空き缶も江田も弁当係も学生時代から変節していたようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月30日 16:55:23: 7DUrzmcpbk
東欧系ユダヤ人による、ユダヤ人の為の革命がロシア革命だった。
しかし、革命後はスターリンから再び弾圧された為、
アメリカに移民。彼らの多くがトロッキストであり、
自由主義に転向後にネオコンのイデオローグとなっていった。
この流れの中で、特筆すべきはM・フリードマンという
経済学者である。現在、新自由主義と呼ばれる
経済政策に新古典派という経済学的基礎を与えたのは彼だ。
経済学者としては、意外にもケインズ寄りであったりもするが、
個人的には無政府主義的資本主義を信奉しており、
イデオロギーとしての新自由主義と結びついている。
日本でいえば、みんなの党はその猿真似である。

投稿者は、"東大全共闘を含むアンチ日共系左翼に闇資金を
直接流していたのはソ連ネオコン(トロツキスト)だったの
ではないでしょうか"との仮説を述べているが、
たぶん正しい。(世代が違うので全共闘は知らない)
しかし、そのように仮定すると仙谷、前原、枝野らは
トロッキスト→ネオコンの系譜に収まり、何の矛盾も無くなるのである。
アーミテージやナイらと親和性を持っていても
不思議は無い。

彼らの根底に有るのは、あらゆる共同体から
弾圧され排除され続けたユダヤ人の夢見る、大きな政府の破壊
および世界同時革命の物語だろう。
もちろん頂点に君臨するのはユダヤ人である(爆笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/398.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
32. 2010年12月30日 16:59:30: zuqb5v0WcQ
これまんま、ネトウヨが小泉ん時やってたやつじゃんこの記事(笑

ネトウヨ必死だね!
絵まで発注してw

ネトウト電通アメポチ売国CIA機密費工作員君

ご苦労さまw


怪しげな勢力ってのは、ホント気持ち悪いな(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日)
 ◇新人議員「レッテル貼られたくない」

 民主党の小沢一郎元代表=似顔絵=は11年の元日午後に、東京都世田谷区の私邸で毎年恒例の新年会を開く。現職幹事長だった10年の元日には党所属議員165人が参加し、菅直人首相(当時は副総理兼国家戦略担当相)も出席した。離党圧力をかわすのに勢力を誇示したい小沢氏だけに、参加人数が焦点になりそうだ。【葛西大博、青木純】

 10年の新年会は2部構成だったが、11年は1部構成。出席者が激減するような事態になれば、小沢氏の求心力低下が露呈するだけに、小沢氏は小沢系議員への配慮に余念がない。小沢氏が28日に衆院政治倫理審査会(政倫審)出席を表明したのも「正月に地元を回った議員が批判されないように考慮したため」(側近)という。小沢氏に近い党関係者によると、新年会で政倫審出席を表明する案も検討されたという。

 しかし、選挙基盤の弱い新人議員の間では、「小沢グループというレッテルを貼られたくない」との空気もあり、刑事被告人ながら、8年間、私邸での新年会に大勢の客が参加した故田中角栄元首相のケースのようにはいかないとみられる。

 ◇首相は公邸で年始会

 一方、菅首相も元日午後に首相公邸で、親しい地元関係者や国会議員らの年始のあいさつを受ける。首相は一時、森喜朗政権以前の歴代政権が元日に公邸の庭で行っていた「公邸開き」の復活を検討したが、小沢氏の新年会と対比されることを周辺が懸念したため断念した。野党時代から行っている私邸での年始の会を公邸で行う方針で、準備に官邸職員は使わない。28日の閣僚懇談会で首相は「(小沢氏の新年会と)数を競うつもりはない。地元、後援会を優先してください」と呼び掛けた。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101230ddm002010041000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 厚労省事件と捜査酷似 全証拠の再検討求める 福島県汚職(河北新報) クマのプーさん
06. 2010年12月30日 17:02:27: 6CzSJ3vYnY
小沢サイドにとって朗報だが、佐藤栄佐久は検察のでっち上げ捜査手法を非難する文章の中で突然何の関係もないのに小沢批判を始めたので強烈に違和感を覚えたことを記憶している。
玄葉の援護射撃だったようだが、佐藤は今ひとつ信用が置けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/313.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
82. 2010年12月30日 17:03:32: E8BmcvGKOo
65>>

いったい こいつは日本人か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
81. 2010年12月30日 17:05:43: pQL9fU0qa6
民主党がはじめて政権をとれたときの公約は、今でも国民の大多数が願っていること。

今の民主党幹部(菅、仙谷、岡田、前原など)は、試験勉強は良くしたようだが、社会勉強の努力をしてこなかった連中だから、自らら泥をかぶって公約を貫こうという気概は全く見られない。途中で簡単に諦めて、消費税を上げたり米国に従属することで済まそうとしているのがミエミエ。それで国民を騙せると思っているところが甘い!

この連中は野党ならいざしらず、与党では無能だということが証明されたね。

逆に言えば、早くメッキが剥げて、国民には判り易く、良かったと思う。

他の民主党議員達も、国民の願っている事に命を掛けられないなら、後は淘汰されていくだけのこと。楽して儲かる商売は長く続かないってこと。

今は、政治が混乱しているから余計に各議員の人間性が観察できて、それはそれで良い事だと思うね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
42. 2010年12月30日 17:07:05: iGPXA2PQi6
冷静に平均年齢を考えてみよう
阿修羅は何故平均年齢に拘ったのか? その一つは審査会が存在したかどうかが怪しいと疑ったからである。 その二つは審査会の人選が公正であったかどうかである
まずその存在の証明として算術平均年齢を公表したが不十分である。 初等教育の知識でも平均年齢といえば最大値と最小値と標準偏差を併せて開示しなければならないことは明白である。 年齢構成を具体的に開示できないのであれば審査会が存在しないのではないかという疑いは絶対に晴れない

つぎに人選が民意を代表するに十分な母集団から選出されているかどうかが納得されないのであるが地域別、性別、年齢層別に充分な公正さが担保されているかどうかは暗黒のままである このような欠陥制度で人を裁くことに疑問を感じない国民はいない 富士ソフトとかいうくじ引きソフトによって11人が民意を代表したというのは独裁国家でもありえない したがって追及第二弾を発する用意をしよう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
52. 2010年12月30日 17:07:06: VHU0Di6fGA
 たまたま「植草事件の真相掲示板」という板で田中康夫氏とわが小野寺五典氏のTPP問題についての対談動画を見た。この総理が自己の権力を保持するためには平気で国を売ることも辞さない人物だと確信した。貶めるのではない。理念も実力もないなら一刻も早く降りてほしいのだ。和の精神も惻隠の情もない輩が日本の国民道徳を破壊する姿を見たくないのだ。自民党にも西田や丸川といった紅衛兵もどきもいるが、まじめに国のことを考えている政治家もいるのだ。我々はほんとうは小沢一郎の方が人間としても政治家としてもはるかに上だと畏れている。

 <いまは菅直人内閣総理大臣を支え、一丸となって国難に当たるべきです>
菅が小沢切り活動を強めて民主が分裂するのが我々は一番のぞましい。一丸となるのを誰が妨げているか、この投稿者のようにまるで間抜けもいるんだね。笑ってしまうよ。菅派の議員もこんなレベルかね。忘年会に30人ほど集まったらしいが、リストアップして圧力をかけたらどうかね。小沢支持の諸君!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説 〜 菅官邸とメディアは 税金で「小沢叩き」続行 の方針(本のセンセのブログ) 純一
12. 2010年12月30日 17:07:54: zh9hv5xsDQ
「捜査というのは正義と真実を追及するところだと思っているだろうが、それは違う。捜査というのは一定の筋書きに沿った供述を集めて、事件を造ることなんだぞ」(元大阪地検大坪検事のコメント)

新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)
http://enq-maker.com/cwNKmE

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/368.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審に出ることによって逆攻勢に出た! (かっちの言い分) 一遍上人
07. 2010年12月30日 17:08:00: 0DD3fdXSyc
今回の政倫審への出席表明は、国対のやり方をまったく知らない素人に「交渉はこのようにやるんだよ」と見本を見せているかのように感じました。
この期に及んでも岡田幹事長などに政治家の背中を見せているようにも思えます。
恐ろしいほどの政治力と同時に、底抜けの優しさを持ってる方に思えます。
自分と比べて大きすぎて理解できないのでしょうね・・・哀れとしかいえませんね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/327.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏の政倫審出席 困った反小沢一同 (徳山 勝) pochi
04. 2010年12月30日 17:08:33: IY2ehdSbuI
小沢氏が記者会見で、政倫審に出席する見解を文章で配布した。

文書にするのはいいこと。
コメントでしたら、マスコミに脚色されますから。
あるいは、黙殺されることも多い。
これからも、文章とコメントで一致させてほしいですね。
小沢さんがんばって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/376.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
21. 2010年12月30日 17:11:39: cF9Oegve2T
この記者氏、
何歳くらいの方か存じませんが、
「だてに40年も政治家をやっていない」云々、政治家に偉そうな物言いをする権利がマスコミ人にはあると思っておられるのでしょうね。
有権者が厳しい目で政治家を観て選挙権を行使するのは当然ですが、少なくとも私はマスコミが国民の代弁者などと一度も思ったことはありません。
まともな質問もできず、無礼な言葉づかいを記者の特権とでも思っているかのような振る舞いには呆れるばかりです。
こんな上から目線の記事を読者がどう受け止めるかも考えず堂々と乗せている時点でその方の物事に対する観方のレベルを疑います。
村木氏の冤罪報道に関しても正面からの反省もできないマスコミの言葉には全く説得力などありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
01. 2010年12月30日 17:16:18: Yc1tEipWY6
垢カブ君、こうした憶測やななめ読みの文は何の価値もありませんよ。
ホント、新聞記者とはこうした何の生産性もない文言を作り出して
金をもらっているのだから下司の極みだろう。

何度も言っているが、記事は厳選して貼り付けるように、良質な
記事が埋もれて、流れて迷惑だ、アンチ小沢でも構わないが、お主は
貼り付けるだけしか能がないのだから、もう少しセンスを発揮したら
どうかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説 〜 菅官邸とメディアは 税金で「小沢叩き」続行 の方針(本のセンセのブログ) 純一
13. 2010年12月30日 17:16:26: IY2ehdSbuI

国家プロジェクトともいえる、小沢叩きが来年(2011年)も
つづくのか。日本は、ますます不公平、民主主義は崩壊する。
貴重な情報ありがとうございます。
真実はネットにあり。小沢さんと、民主主義のイバラ道はつづくのか。
マスコミファシズム深く進行中か。ほんとうに深刻だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/368.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
91. 2010年12月30日 17:17:18: Qdo2ndWm1w
90の「昭和85年5月」は誤りで、「昭和58年5月31日」が正しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
83. 2010年12月30日 17:18:48: Ldco7DyiDw
こういうニューヨークタイムズの情報を中国もチェックしている
だろう。
だから、中国国家主席がこの前のAPECの時に小沢氏に会いたいと
会談をもちかけたのだろう。

これをマスコミが報道しないことが余計に国民のマスコミに対する
疑惑を深めるのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
92. 2010年12月30日 17:20:25: Qdo2ndWm1w
またまた間違い。
昭和38年5月31日です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
53. 2010年12月30日 17:21:10: HP81ETgaSg
>>48

>民主党政権を維持するため

アホ、だから菅を支持してるんだろうなw
民主党より国益、これが一般国民

どうでもいいが、いいかげん「仕事屋」を名乗ったらどうかねw
「仕事屋」に誇りをもってるんだろw↓

06. 仕事屋 2010年8月07日 01:42:36: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s
私を誰だと思っているのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢さん、もう 「数」は良いでしょう。 少数であっても <本物の同士> とだけ、日本の未来を考えて下さい。 (時々パリ) 純一
12. 2010年12月30日 17:21:23: MJCuURRj3o
小沢さんは新党を作るべきではないと考えます。このまま、内部改革が出来れば良し。出来なければ、解散に追い込む。選挙になれば、お金と公認は手に出来ないでしょうが、民主党の中での「国民の生活が第一」のグループと、菅支持者にはっきりと色分けをされます。選挙に勝つ可能性が出ます。勿論、その時は「連合」や小沢さんが開拓した組織が支援します。今、新党を作ると、対立軸が解りづらく選挙を先延ばしにされて干上がります。民主党内で、はっきりした対立軸を作って選挙に突入する時に新党を作れば、「風」が起きる可能性があると考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/387.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] ふざけるな! 豪華公務員宿舎事業が“焼け太り”復活(ゲンダイネット) Ryukyuan.isao-pw
06. 2010年12月30日 17:22:08: ILiTPGkN7Y
増税が、こんなことに使われるのかと思うと本当に情けなくなる。この上、消費税アップが続くとなると、国民の生活は確実に行き詰まる。民主党は何を目指しているのか不明だ。来年の統一地方選挙が楽しみだ。
裏切り者の候補者に対しては、演説会で、批判の圧力をかけようではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/289.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
66. 2010年12月30日 17:22:15: 3ttGYb8j6U
NHKの一年を振り返る番組でも、
小沢事件を「政治資金規正法で秘書が逮捕された」だけで、
西松・水谷の名前は一切出さずでした。

あんなに騒いだ西松・水谷はどこへ行ってしまったのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
54. 2010年12月30日 17:25:00: E8BmcvGKOo
政治家としての理念や胆力から見ても 日本国の 本当の総理大臣は小沢一郎だろう。

バカカンは イカサマ代表選で 闇夜に乗じて 総理の椅子をだまし取ったことで
名を残すだろうね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
26. 2010年12月30日 17:28:23: IK8egJelrk
菅政権は悪魔の政権と、この年末に想う。
通常国会で予算案が通過しなければ大きな混乱を生じる。今の菅は予算を立てたのは自分であり、通過させないのは野党だと開き直ると思う。普通は例えば衆院解散などと政治的取引で通過するのが当たり前。
しかし菅は、その様な取引はしないだろう。さすがに選挙をすれば自分は敗れることを認識しているだろう。だから今後二年間は、何があろうと政権を離すことはしないだろう。政治的に硬直すれば何が起きえるだろう。
私には来年から再来年に暴力装置が爆発するのではと危惧する。

菅政権を直撃する分には気にも留めないが、その後の処置が大変なことになる。

菅を支持している馬鹿議員どもよ、もうそろそろ気がついても良いのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏 小泉政権後の自民党政権終焉を予想していた gikou89
04. 2010年12月30日 17:28:29: MJCuURRj3o
そうですか、自由党時代から小沢さんを応援していますが、読み返して見ると素晴らしい洞察力ですね。解らない国民はバカですが、理解しない議員はプロなのにもっと酷いですね。議員の数は半分でいいでしょう、そんなに、人材は居ないようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/384.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
02. 2010年12月30日 17:30:36: kbjD6Oqr1Y

経営危機の「毎日新聞」は、
税金の政府広告が欲しくて
「電通」の指示通りの偏向報道を
繰り返すのだろう。

小沢バッシングに増税の必要性が、
誌面を賑わす。

乞食新聞
亡国の国賊。
国民生活の敵。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
27. 2010年12月30日 17:31:55: Ldco7DyiDw
検事総長ら何人かの検察上層部が変わったんだから、
検察が恥の上塗りはごめんだと陸山会事件の石川議員らの起訴を
取り下げる可能性もある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] スキャンダルまみれの小沢一郎が支持を得る理由は 、驚異の「お酌力」?(週プレNEWS) 赤かぶ
11. 2010年12月30日 17:34:32: zuqb5v0WcQ
スキャンダル自体が捏造のでっち上げ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/374.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説 〜 菅官邸とメディアは 税金で「小沢叩き」続行 の方針(本のセンセのブログ) 純一
14. 2010年12月30日 17:37:00: UHzfajqKzE
消費税率アップに賛成の国民が40%以上いる、という世論調査がでていたが
こうやって国民を洗脳してゆくのである。
新聞テレビの世論調査はデタラメ、
民主主義の世論は選挙であるから、まず選挙で選んだ議員に新聞テレビの大改革(大掃除)をさせなくてはならない。
それには「記者クラブ制廃止」「クロスオーナーシップ禁止」「電波料入札」「再販価格制中止」が必須である。
大手新聞テレビ11社がこれらを推進しようとしている小沢一郎を死に物狂いで誹謗中傷するのは、自分たちの既得権益を守るため、ただそれだけのためである。
国民は騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/368.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
82. 2010年12月30日 17:40:07: lRYfivAqeo
バカ管の卑怯者には腹が立って仕方ない。小沢さんに相当のコンプレックスを、
持っている。バカ管は今年小沢邸の新年会に参加して乾杯の音頭までしている。
嬉しそうな顔で小沢邸に入るバカ管の顔を今でも忘れられない。
小沢さんは毎年自宅で新年会を開いている事を承知の上でだ。
新年会をバカ管は、公邸で遣るとのたまった。

許さない!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK103] 司法が犯した間違いをまとめるサイトを作りました!! 見知らぬ学生
01. 2010年12月30日 17:43:08: BDDFeQHT6I
大賛成、個別の事件だと毎日のニュースに埋もれてしまうが、沢山並べれば今の司法がいかに酷い状況なのか誰の眼にも明かになると思う。
ついでに司法が引き起こす冤罪等に対して国家賠償請求などの救済手段をサポートする運動に繋がるともっとうれしい。
今の日本の閉塞感は司法とマスコミの恣意的な行動に原因があると思っている、司法を正す事は日本を元気にする事に直結するでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/399.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
03. 2010年12月30日 17:46:51: 7Q93G1rKOQ
小沢さんを支援したくとも、いまの状況では表立って反管、反仙谷を表明できないのだろうか?
反管、反仙谷はおそらく選挙民も理解するはずだが、かといってそれが親小沢ととらることも避けたいのだろう。
小沢さんが裁判で無罪になるまではこの苦難の道は続くわけだが、権力者たちもここまできて小沢さんを無罪にはしまい。
要するに小沢さんは権力闘争にまけたのだ。これだけは間違いない。
鳩山といっしょにさっさと幹事長を辞めるようなことをしたのがミスだった。
相手はそんな生やさしい連中ではない。ギャングのようなやつらだ。そのギャングを甘くみた。もう少しは人間的だと思ってしまった。そこがミスだ。
政治の世界でミスは命とりだ。小沢さんはそのミスをして権力闘争に敗れた。
ここは観念して、平明な心境になる、つまり、引退しかなかろう。
もっとえげつないような権力闘争ができる人たちじゃないと、とても仙谷とか管とかいったケダモノのようなやつらには勝てない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 尖閣の中国船問題の本質とは 月と星
02. 2010年12月30日 17:51:08: FZgGiDbYMh
ニュース:政治 産経ニュース 2010.12.30 08:00  
このニュースのトピックス:
尖閣事件 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり 政府は公表せず

9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。複数の日中外交筋が29日までに明らかにした。海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中双方にけが人も出ていない。中国側の主張は事実無根の「言いがかり」だが、政府は世間の反中感情の高まりなどを憂慮し、船長らを拘束する際の映像を公表しなかった。
 複数の関係筋によると、中国側が「船長殴打」を主張したのは、9月25日に那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放後、日中間の外交折衝の中だった。9月末に中国外務省に出向いた丹羽氏に対し、外務省幹部は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」と強調した上で「日本の巡視船が故意に衝突し、不法に漁船と船長、乗組員を拘束した」などと非難し、日本の責任を追及した。

 これに対し、丹羽氏は「尖閣諸島は日本固有の領土」との立場を説明した上で事実関係を反論。当時、中国の漁業監視船2隻が尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側約22キロ)内で活動していたことに抗議、退去しなければ対抗措置をとる可能性にも触れた。

 双方の主張がすれ違う中、中国側は唐突に「日本の外務省は現場で何が行われたのかを知らない」と切り出し、衝突してきたのは海保の巡視船で、海上保安官が船長らを拘束する際に船長らに暴行を加え、不法勾留したとの見解を伝えたという。その後も原則論の応酬が続き、話し合いは物別れに終わった。

 海上保安庁は事件発生直後の9月7日、事件に伴うけが人はいないと発表した。巡視船「みずき」の船長らも11月中旬、沖縄県石垣市の第11管区海上保安本部石垣海上保安部を訪れた自民党調査団に対し、「中国漁船の乗組員は驚くほどおとなしかった」と証言。船長らを拘束した場面も映像で記録していることも説明した。

 衝突当時の映像はその後インターネットで流出し、「海保の巡視船が衝突してきた」とする中国側の主張は覆された。しかし、日本政府は拘束時の映像について「今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/105.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 司法が犯した間違いをまとめるサイトを作りました!! 見知らぬ学生
02. 2010年12月30日 17:51:13: IgQ0WMLxRU
賛成!
いいアイデアだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/399.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説 〜 菅官邸とメディアは 税金で「小沢叩き」続行 の方針(本のセンセのブログ) 純一
15. 2010年12月30日 17:52:02: c3MGH08xSU
それは、竹村とか何とか言わず、誰かしら、北のお声がかりがいる事は、既に、ネットでは、周知のこと、北、つまり、ダメリカ奥の院の僕、そのご命令どおり動く、テコドン、Md?を販売!韓国砲撃?ドル防衛、緊張緩和、あわよくば紛争に?との思惑だよ、それに、呼応の尖閣漁船?ミエミエの演出だ!笑、一般国民に見破られるダメリカの工作って、末期症状と思える。頓珍管も子々孫々まで、裏切り者のレッテルを貼られ、空き缶の無能の犠牲になる子々孫々、悲しい限りである。(笑)せいぜい、その、消す事の無い十字架を背負って、末裔の方は、生きてください。(笑)思いっきり、馬鹿にさせていただきます。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/368.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
11. 2010年12月30日 17:54:17: FfAZczyBoB
官邸,党執行部,30人の連中は、小沢氏を吊し上げ続ければ支持率,求心力が上がると何の疑いもなく信じてるのか、
それとも、それらが上がることはないとわかっててやってるのかどっちなんでしょう?

前者だとしたら現状を理解する力を全く備えてない、
後者だと落としどころ引き際を見極める力を全く備えてない、
どっちにしても政治家失格には変わりないですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
84. 2010年12月30日 17:57:04: 2VOUhaLaUo
>>83
えらそうなゴタクはいいからまず内容読めよ。
1年半以上前の記事だろう?
これ読んだから中国がAPECのとき小沢に会談持ちかけたのか?
アメリカの小学生が笑うぜ。やっぱり日本人か、じゃあしょうがないな、ってな。

阿修羅がなぜ普通の人にまともに相手にされていないか知ってるか?
なぜ1日最大5千人しかアクセスがないのか知ってるか?

こういう痴呆老人の繰り言、勝手な思い込み、願望デマが9割を占めるからだよ。
まれに一行だけ真実が書いてあっても、独りよがりのゴミ投稿ゴミコメントに埋もれて誰も読む気がしないんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK103] 『国民の生活が第一。』 に 「。」 がつく理由 by インナーマザー   (日々坦々)   純一
07. 2010年12月30日 17:57:42: K19Kco9jWs
>『国民の生活が第一。』

小沢一郎が主張している

小沢一郎が韓国大統領と約束した憲法違反の外国人参政権付与、
外国人の権利を日本人よりも高めるための憲法違反の人権擁護法、
密入国者が3年以上日本に住めば 日本人と同じ権利を与える憲法違反の外国人住民基本法、
外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子供への子供手当支給、
金正日を礼賛する朝鮮学校の学資補助等

の何処が『国民の生活が第一。』なのか、説明して下さい。
どう見ても『韓国・朝鮮国民の生活が第一。』に見えます。
嘘も吐き続ければ、日本国民を騙せると思っているのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/367.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣流出ビデオでわかる福島瑞穂の工作員ぶり 動画 gikou89
13. 2010年12月30日 17:58:04: FZgGiDbYMh
ニこのニュースのトピックス:
尖閣事件 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり 政府は公表せず

ュース:政治 産経ニュース 2010.12.30 08:00  

9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。複数の日中外交筋が29日までに明らかにした。海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中双方にけが人も出ていない。中国側の主張は事実無根の「言いがかり」だが、政府は世間の反中感情の高まりなどを憂慮し、船長らを拘束する際の映像を公表しなかった。
 複数の関係筋によると、中国側が「船長殴打」を主張したのは、9月25日に那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放後、日中間の外交折衝の中だった。9月末に中国外務省に出向いた丹羽氏に対し、外務省幹部は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」と強調した上で「日本の巡視船が故意に衝突し、不法に漁船と船長、乗組員を拘束した」などと非難し、日本の責任を追及した。

 これに対し、丹羽氏は「尖閣諸島は日本固有の領土」との立場を説明した上で事実関係を反論。当時、中国の漁業監視船2隻が尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側約22キロ)内で活動していたことに抗議、退去しなければ対抗措置をとる可能性にも触れた。

 双方の主張がすれ違う中、中国側は唐突に「日本の外務省は現場で何が行われたのかを知らない」と切り出し、衝突してきたのは海保の巡視船で、海上保安官が船長らを拘束する際に船長らに暴行を加え、不法勾留したとの見解を伝えたという。その後も原則論の応酬が続き、話し合いは物別れに終わった。

 海上保安庁は事件発生直後の9月7日、事件に伴うけが人はいないと発表した。巡視船「みずき」の船長らも11月中旬、沖縄県石垣市の第11管区海上保安本部石垣海上保安部を訪れた自民党調査団に対し、「中国漁船の乗組員は驚くほどおとなしかった」と証言。船長らを拘束した場面も映像で記録していることも説明した。

 衝突当時の映像はその後インターネットで流出し、「海保の巡視船が衝突してきた」とする中国側の主張は覆された。しかし、日本政府は拘束時の映像について「今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/935.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
04. 2010年12月30日 17:59:11: tXeRGquu5w
小沢はカネのスキャンダルだらけなのだから。

小沢とつるんでいればイメージダウンして選挙で不利になる。

議員が小沢の新年会に行きにくいのは、まあ当然だろう。

新年会の代わりに小沢主催の年越し派遣村でもやったらどうかね。

それなりに大勢来るんじゃないか。

もっとも来る奴が皆小沢を支持してくれるかどうかは別かもしれんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK103] 民主政権は崩壊、下野必至で政治はいよいよ不安定(日刊ゲンダイ)
菅首相は正月の余韻に浸っている暇はない。日本の政情も新年早々から、正念場だ。
 選挙という選挙に連戦連敗中で「今すぐ辞めろ」と地方組織に突き上げられる1月13日の党大会。仙谷・馬淵両大臣の問責により、冒頭から空転が予想される通常国会……。窮地に立つ菅は、自民党などとの「大連立」を視野に入れているが、支持率20%を切りかけた不人気首相など、どの党も相手にしない。むしろ、自民党は民主党の支持率低下をこれ幸いに、解散・政権奪回に向け、あらゆる手段を使って徹底抗戦を仕掛けてくる。
「菅首相には、野党の攻勢に加え、小沢一郎元代表の国会招致問題で火が付いた内紛を引きずったまま、4月の統一地方選を迎える最悪の展開が待っています。政権運営に行き詰まり、3月末には、11年度予算案の年度内成立と引き換えに、野党との『話し合い解散』に応じるしか残された道はなさそうです」(政治評論家・浅川博忠氏)
 解散・総選挙の時期は、国政選と地方選の時期が重なるのを嫌う公明党に配慮し、通常国会閉幕後の7月ごろになりそうだ。民主党は党の顔が菅のままだろうが、岡田幹事長や前原外相に変わろうが、大敗は必至。比較第1党の座を失って党内は四分五裂の惨状に陥る。
「民主党は与党の立場でこそ、まとまっていられますが、政権の座が危うくなれば、単なる寄り合い所帯に逆戻りです。党内抗争は熾烈化し、極端な左派や親小沢派、自民党と結託して政権中枢を狙おうとするグループなどグチャグチャに分裂するでしょう。政権交代から2年足らずで、『民主党』という政党そのものが消滅に向かうのです」(浅川博忠氏=前出)
 もちろん、自民党にも単独過半数を獲得する力は残っていない。“勝者なき国会”は政界大再編という荒波にのみ込まれ、ますます混迷を深め、不安定になっていく。小沢以外に核になる政治家がいない場合、機能マヒの政治空白はエンドレスになりかねない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/128146
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/402.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
83. 2010年12月30日 18:01:29: LaEle0lrMI
民主党マニュフェスト全面見直しらしい。
民主党よさようなら

解党になったら政党助成金は国庫に返しましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
12. 2010年12月30日 18:02:36: vH2QMg7IUE
官邸開きをすると報じれれているが、

まさか、官費ではないよね、末期的症状の菅だ。

税金の無駄使いは止めてくれ。踏み絵的意味合いもあるとの事

姑息なことをすればするほど、不人気になる事も分からない馬鹿が

日本のTOPに止まれば止まるほど、国民の被害は大きい。

我々は、誰が参加するか、じっと見守っている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 皆尖閣ビデオに夢中菅政権は終わりになる…朗報なんだけど、問題はその次、おいらのブログで前原で検索してみ*日がけっぷち 行雲流水
19. 2010年12月30日 18:02:36: FZgGiDbYMh
皆様のご意見賛同です。
このニュースのトピックス:尖閣事件 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり 政府は公表せず
ニュース:政治 産経ニュース 2010.12.30 08:00  
このニュースのトピックス:尖閣諸島問題


9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。複数の日中外交筋が29日までに明らかにした。海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中双方にけが人も出ていない。中国側の主張は事実無根の「言いがかり」だが、政府は世間の反中感情の高まりなどを憂慮し、船長らを拘束する際の映像を公表しなかった。
 複数の関係筋によると、中国側が「船長殴打」を主張したのは、9月25日に那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放後、日中間の外交折衝の中だった。9月末に中国外務省に出向いた丹羽氏に対し、外務省幹部は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」と強調した上で「日本の巡視船が故意に衝突し、不法に漁船と船長、乗組員を拘束した」などと非難し、日本の責任を追及した。

 これに対し、丹羽氏は「尖閣諸島は日本固有の領土」との立場を説明した上で事実関係を反論。当時、中国の漁業監視船2隻が尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側約22キロ)内で活動していたことに抗議、退去しなければ対抗措置をとる可能性にも触れた。

 双方の主張がすれ違う中、中国側は唐突に「日本の外務省は現場で何が行われたのかを知らない」と切り出し、衝突してきたのは海保の巡視船で、海上保安官が船長らを拘束する際に船長らに暴行を加え、不法勾留したとの見解を伝えたという。その後も原則論の応酬が続き、話し合いは物別れに終わった。

 海上保安庁は事件発生直後の9月7日、事件に伴うけが人はいないと発表した。巡視船「みずき」の船長らも11月中旬、沖縄県石垣市の第11管区海上保安本部石垣海上保安部を訪れた自民党調査団に対し、「中国漁船の乗組員は驚くほどおとなしかった」と証言。船長らを拘束した場面も映像で記録していることも説明した。

 衝突当時の映像はその後インターネットで流出し、「海保の巡視船が衝突してきた」とする中国側の主張は覆された。しかし、日本政府は拘束時の映像について「今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/913.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 改造の風そわそわ、官房長官・法相…飛ぶ憶測(読売新聞)内閣支持率の低迷時に内閣改造を行った主な例  赤かぶ
11. 2010年12月30日 18:03:23: tXeRGquu5w
内閣改造しても小沢派が大勢入閣できる訳ではなかろう。

小沢派の劣勢は変わらないだろう。

小沢派は新党旗揚げした方がいいのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/395.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 阿久根市長 リコール成立の翌日に鹿児島地検から出頭要請 gikou89
08. 2010年12月30日 18:04:30: XyOkrRQhdE
>>7
>しかし竹原市長が全国に地方公務員給与がいかに民間給与とかけ離れて
高いかを知らせた功績は大きい

この件についてのあの市長の問題点は「かけ離れている」という事実から「公務員の給料を減らそう」という結論を導くことにある。

民間給与が低すぎる、ということが問題なのである。

2009年度国税庁調べでは、年収三百万円以下の給与所得者が全体の四割。二百万円以下では給与所得者全体の四分の一に近い。年収二百万円では、賞与なしで月収二十万をきってしまう。しかもこれは税金を取られる前の数字だ。いったい、これでどうやって子育てをすることができるか。

公務員給与が「高すぎる」ことが問題の核心ではない。阿久根の市長もマスコミも、問題をミスリードしている。そういう意味でいえば、阿久根の市長はエセ改革者でしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/385.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
05. 2010年12月30日 18:04:57: AMR7ebZ3cU
>>04
カネのスキャンダルだらけなのだから。

根拠は?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
84. 2010年12月30日 18:06:06: ILiTPGkN7Y
「渡辺周」の評判が悪いからであろうか、現職県議の中田竹城の演説会ポスターには、応援弁士として静岡県知事の写真が掲載されているものの、なぜか「渡辺周」の名前がポスターにはない。中田は「渡辺周」の家来なのに、どうしたことか。「菅隠し」か。こんな候補には絶対投票しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK103] 減税で納税者への還元を〜河村市長講義要旨 gikou89
04. 2010年12月30日 18:06:20: Ei2HrKn6Yc
この人は実務能力まるでないでしょ。
小泉さんと同類の人だよ。
叩くのは上手だけど、自分では何もできない人。
結局役人頼りになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/382.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
85. 2010年12月30日 18:06:56: zuqb5v0WcQ
アメポチ売国工作員に栄光あれ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c85
記事 [政治・選挙・NHK103] 危険すぎる 菅直人政権。: 次期選挙では、国民から愛想を尽かされた民主党は消滅するか・・ (ふじふじのフィルター)
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-16c4.html


2010年12月30日 (木)

 全く、菅政権にはまいった!

 彼らは、私達を地獄へ叩き落とすために政権を持った といっても言い過ぎではないかもしれない。


 菅政権が誕生する経過は、以下の通り。

 マスゴミは、毎日毎日、政治とカネという虚構で攻め立てては、世論調査を行って、ついに鳩山由紀夫首相と小沢幹事長を政権から一兵卒へと叩き落とし、菅直人傀儡政権樹立にまんまと成功。

私達が支持したまっとうな政権は、菅直人傀儡政権におきかえらてしまった。

 彼は、「国民の生活が第一」という民主党の金看板を掲げたまま、「国民生活を破壊して外資様に貢ぐ」ことを目標に働き、「国民の生活が第一」の看板に泥を塗りまくっている。あげく、虚構の政治とカネで小沢一郎氏を攻め立てて、政倫審への出席を求め(先ごろ小沢氏は国会審議を進めることを条件に承諾)あろうことか民主党から小沢氏を追い出そうと画策している。

民主党は、小沢幹事長の采配で、2007年参議院・2009年衆院選と大勝した。政権が取れたのはひとえに小沢氏のおかげである。国民は小沢氏の政策を支持して政権を与えた。

小沢氏を民主党から追い出すということは、「国民の生活が第一」の看板の主を追い出すことである。つまり、「国民の生活が第一」を支持した民意が完全に政権党から排除されるということを意味する。そして、次期選挙では、国民から愛想を尽かされた民主党が消滅することを意味する。


 菅直人首相のミッションは、

 「小沢氏を葬り去ること」「民主党を消滅させること」そして、もう一つ、小沢氏を取りざたすることで国会審議を省いて「国民に不利益を与える悪法を通過させること」だろう。


 12月13日夜、ひょこひょこと「ぶら下がり会見」に現れた菅直人首相は、「法人税を5%減税する」と言って、そそくさと立ち去った。で、これが、仙谷官房長官によるとリーダシップだそうで、財源に直接影響する法人税引下げが「ぶら下がり会見」のような非公式の場で明言され、既定のものになるなどという不見識が行われた。

こんなことは前代未聞ではないだろうか。これがまかり通っていくなら、国会なんて国会議員なんて必要ない。


 菅直人が法人税を引き下げるとは思っていた。日本経団連の米倉弘昌会長は、6日、記者会見で、2011年度税制改正の焦点になっている法人税の引き下げについて、税率5%下げを重視する考えを示し、減税の財源については「(経済界の要求が)満額取れるとは思っていない」と語り、減価償却制度の見直しなどを容認する考えを示唆した。

 見え見えだ。

 卑怯にも、非公式「ぶら下がり会見」で、リーダーシップとやらを発揮して法人税上げとは。いかにも作法を知らぬ、恥知らずです。

 そして、さまざま増税と負担増、支給減がおこなわれるが、これは全部特別会計の歳入を増やし、またぞろ、ODAやダム・原発・基地建設など官僚利権や天下り利権に使われ、官僚組織の肥大化をまねきく。また、外国への貢へも使われる。官制事業展開では地元住民らを税金の札束で顔をしばき上げ立ち退きを迫り、自然破壊をし、無駄や危険な施設を造り維持費がかかり赤字を垂れ流し、一般国民に還元されることはないが、借金だけは押し付ける。高速道路は血税で造っていても、通行料を取られる。天下り官僚は、そこで甘い汁を吸っている。このようなことがいたるところでまかり通っているのは、特別会計に血税が大量に納められるからだ。

 一方、法人税減税は一般会計に穴をあける。穴埋めするのに、「消費税増税」が言われているのである。元々社会保障の充実のためでない。私達を騙すために、社会保障費にすると言っている。そして、何と、マスゴミは、菅直人が、参院前に「消費税を10%」にと言ったことをとらえて、最近言わないが10%に上げないのかなどと引上げが当然かのように言い始める様には、寒気がする。

 一体どこの国のマスゴミなんだろう。自国民を米国のいいなりに派遣労働者にして企業の儲けを大きくし、さらに法人税減税で儲けを大きくしてあげ、外国人役員報酬や外国人株主配当金引上げに貢献して、日本の富を大量に海外へ流出させ、国民所得は派遣化で年収200万にも満たない人を1000万人も生産し、消費税を上げてさらに貧しくするということは、日本の消費活動が撃沈することを意味するが、それで、彼らマスゴミも無事でいられると思っているのだろうか。真っ先に、消費税値上げの波はマスゴミを襲うのではないだろうか。


(菅直人:写真) 
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/25/250pxkan_naoto_2007.jpg

 上の写真は、ウィキペディア「菅直人」から、引っ張ってきたものだけど、目は座っているが椅子にはちゃんと座ってない、だらしなく、どうみても酔っ払いに見えるが、赤坂料亭でしこたま飲み食いしてから、撮影に臨んだものだろうか?

 この菅首相、ライジング・サン(甦る日本)さんが書いてらっしゃったが、6月21日に、官邸で、「ジェラルド・カーティス コロンビア大教授」と会っていた。


http://ameblo.jp/kriubist/image-10579295902-10619386162.html
 (上の写真は、ジェラルド・カーティスコロンビア大学教授)

 「ジェラルド・カーティス コロンビア大教授」とは、どのような人物なのかというと、CIAエージェントとのこと。ライジング・サン(甦る日本)さんから引用させていただきます。

 カーティスも大学教授というのが表向きの活動であり、正体は日本に長年住み続け(奥さんは日本人)、TVや新聞、講演などに出演しながら印象・情報操作や日本の政界・財界などの情報を米国CIAに提供してきたエージェントであるということである。

すでに知られていることだが、上のウィキ(管理人がリンクを付けました)にも書いてある通り自民党結成において資金を提供したり、日本の親米政治家や操り人形にしやすい者に近づいて、米国の意向に基づいた政治を行わせる。その間にCIA局員や日本の暴力団・ごく普通の人のふりした日本人などを利用し暗殺や謀略をしかけてくる。


イランやフィリピン、最近のタイでの政府と民衆(反政府)の争いも、このCIAが関与していると見ていいだろう。

そのCIAの過去長官だったのが、普天間問題で鳩山首相のことを「ルーピー」発言したロバート・ゲイツや父ブッシュである。

 と、まぁ、このような人物と菅首相は、参院選投票日が迫る中、1時間も話していた。

 彼が、支持率が1%になっても辞めないというのは、こういうバックがあるってことではないだろうか。マスゴミは手出しができないばかりか、応援するはずと思っているんだろう。


 で、ゾッとする話が、「日本一新の会」代表の平野貞夫氏のツィートから入ってきた。本の先生がまとめてくださっているので、ご紹介する。


「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説〜@jaquie35さんの連続つぶやきより編集


C朝日新聞からテレビ朝日に

非公式に伝えられたと

いわれる話だが、

これからも小沢氏に関しては、

悪いイメージを

国民に持たせるような報道を

継続するとのこと。

理由は、来年、菅内閣は

「納税のための国民総背番号制」を

導入するとのことになる。

そのための法案を

国会に提出して審議が行われる。


D当然、国民の反発は厳しく、

巨額の広報費を使って

賛成の世論づくりをすることになる。

小泉内閣の時の裁判員制度で、

それをやり批判されたことだ。

それ以上に菅内閣は

メディアを悪用することになるだろう。


E聞くところによると、

購読者・広告費減少で

経営に苦しむ巨大メディアは、

この巨額な税金をめぐって

実質的な談合が行われているとのこと。

菅官邸とメディアは

阿吽の呼吸で、

政府広報費という税金を

配分する代わりに、

「小沢叩き」を

強化し続ける方針のようだ。

(引用おわり)


今までも家畜だったと思うけど、タブをつけられて管理される家畜となります。

みなさん、四の五の言っている暇ないですね。一致団結して菅政権降ろしは必須です!

どうしたら、彼らを政権から降ろせるか、必死で知恵を絞ってください!

 全く、今年最後に、このような記事を書かなくてはいけないとは、トホホです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 主権者国民が売国勢力を打倒し「日本の独立」を達成しなければ「良い年」は決して来ない(杉並からの情報発信です) 山狸
04. 2010年12月30日 18:07:31: tXeRGquu5w
小沢信者の布教活動か。熱心なことだね。

また教祖に梯子外されたのにさ。

教祖「政倫審なんか出ない」

信者「そうだそうだ」

教祖「やっぱり出る」

(爆)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/390.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオと「南京大虐殺」   西岡昌紀 西岡昌紀
14. 2010年12月30日 18:07:46: FZgGiDbYMh
尖閣事件拘束時の映像「今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。


ニュース:政治 産経ニュース 2010.12.30 08:00  
このニュースのトピックス: 尖閣事件 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり 政府は公表せず

9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。複数の日中外交筋が29日までに明らかにした。海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中双方にけが人も出ていない。中国側の主張は事実無根の「言いがかり」だが、政府は世間の反中感情の高まりなどを憂慮し、船長らを拘束する際の映像を公表しなかった。
 複数の関係筋によると、中国側が「船長殴打」を主張したのは、9月25日に那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放後、日中間の外交折衝の中だった。9月末に中国外務省に出向いた丹羽氏に対し、外務省幹部は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」と強調した上で「日本の巡視船が故意に衝突し、不法に漁船と船長、乗組員を拘束した」などと非難し、日本の責任を追及した。

 これに対し、丹羽氏は「尖閣諸島は日本固有の領土」との立場を説明した上で事実関係を反論。当時、中国の漁業監視船2隻が尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側約22キロ)内で活動していたことに抗議、退去しなければ対抗措置をとる可能性にも触れた。

 双方の主張がすれ違う中、中国側は唐突に「日本の外務省は現場で何が行われたのかを知らない」と切り出し、衝突してきたのは海保の巡視船で、海上保安官が船長らを拘束する際に船長らに暴行を加え、不法勾留したとの見解を伝えたという。その後も原則論の応酬が続き、話し合いは物別れに終わった。

 海上保安庁は事件発生直後の9月7日、事件に伴うけが人はいないと発表した。巡視船「みずき」の船長らも11月中旬、沖縄県石垣市の第11管区海上保安本部石垣海上保安部を訪れた自民党調査団に対し、「中国漁船の乗組員は驚くほどおとなしかった」と証言。船長らを拘束した場面も映像で記録していることも説明した。

 衝突当時の映像はその後インターネットで流出し、「海保の巡視船が衝突してきた」とする中国側の主張は覆された。しかし、日本政府は拘束時の映像について「今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/886.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
85. 2010年12月30日 18:08:27: XX54GXwoqs
近くに居住してる何方か…
1月1日の朝、年に一度のイベント?ですし、公邸前でカメラを廻し『公邸開き=菅新年会』に登場する議員を“動画”で中継してくれる方は居りませんかネ〜
まさか変装したり、仮装して来る人は居ないと思いますが、カメラが廻ってたら“横を向いた振りして”写るのを避ける人も出て来るでしょうが、今以て菅を支持し、年賀に訪れるほど忠誠を誓ってる方や、内閣改造の予想で浮き足立ってる方々のご尊顔を拝したいもんです。
すこぶる興味有ります。
顔写真が撮れなければ、載って来る“車のNO”を確認するだけで、誰の車かは陸運局へ行けば判りますけど……
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
66. 2010年12月30日 18:10:06: E8BmcvGKOo
65>>

このような状況に持ち込んだのは 既得権益を守ろうとする 検察の国策捜査であり、ますごみの総力をあげた小沢叩き ではないか。

しかし、小沢さんは 本当に強い。

反動勢力は 悪手を打って いよいよ ドツボにはまり込んできた。 

もう検察権力は まな板の上の 泥鰌

マスゴミは ネット勢力に 化けの皮がはがされて 民衆は新聞を読まないし
TVの馬鹿番組も見ない

バカカンは 社民党にすり寄って、今度は 節操もなく 真逆の立場の 立ち枯れ党に 言い寄って すべて 振られてしまった。

タニガキあたりとくっつくか。

{弱+弱}のタッグで 「強」にでもなるのかね。

民主党の カン一派は 来年の統一選、どーするの?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
67. 2010年12月30日 18:10:53: FZgGiDbYMh
Fw: 尖閣事件 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり 政府は公表せず「
今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。
ニュース:政治 産経ニュース 2010.12.30 08:00  


9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。複数の日中外交筋が29日までに明らかにした。海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中双方にけが人も出ていない。中国側の主張は事実無根の「言いがかり」だが、政府は世間の反中感情の高まりなどを憂慮し、船長らを拘束する際の映像を公表しなかった。
 複数の関係筋によると、中国側が「船長殴打」を主張したのは、9月25日に那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放後、日中間の外交折衝の中だった。9月末に中国外務省に出向いた丹羽氏に対し、外務省幹部は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」と強調した上で「日本の巡視船が故意に衝突し、不法に漁船と船長、乗組員を拘束した」などと非難し、日本の責任を追及した。

 これに対し、丹羽氏は「尖閣諸島は日本固有の領土」との立場を説明した上で事実関係を反論。当時、中国の漁業監視船2隻が尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側約22キロ)内で活動していたことに抗議、退去しなければ対抗措置をとる可能性にも触れた。

 双方の主張がすれ違う中、中国側は唐突に「日本の外務省は現場で何が行われたのかを知らない」と切り出し、衝突してきたのは海保の巡視船で、海上保安官が船長らを拘束する際に船長らに暴行を加え、不法勾留したとの見解を伝えたという。その後も原則論の応酬が続き、話し合いは物別れに終わった。

 海上保安庁は事件発生直後の9月7日、事件に伴うけが人はいないと発表した。巡視船「みずき」の船長らも11月中旬、沖縄県石垣市の第11管区海上保安本部石垣海上保安部を訪れた自民党調査団に対し、「中国漁船の乗組員は驚くほどおとなしかった」と証言。船長らを拘束した場面も映像で記録していることも説明した。

 衝突当時の映像はその後インターネットで流出し、「海保の巡視船が衝突してきた」とする中国側の主張は覆された。しかし、日本政府は拘束時の映像について「今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK103] 危険すぎる 菅直人政権。: 次期選挙では、国民から愛想を尽かされた民主党は消滅するか・・ (ふじふじのフィルター) 純一
01. 2010年12月30日 18:13:07: kbjD6Oqr1Y
平野浩氏のブログを転載


検察は水谷建設からの違法献金の証拠を上げようとしているが、検察内部に次の声が根強い。「そもそも小沢氏を起訴できなかった証拠では裁判所に認められない可能性大。ヤミ献金の立証にこだわるのは無理」と。だが、そうしないと、この公判は確実に無罪。だから、公判が開けない。
約4時間前 webから

.WSJのサイトの書き込み後半部分。前田検事が調書の取り調べに当たっていたこともほとんど報道しない。記者クラブ加盟220社のマスコミが記事をねつ造し世論を誘導するのは、悪徳検察官がうそのリーク情報を流し世論を誘導する体質と変わらないくらい公益性がまるでない。 .
約4時間前 webから

.WSJのサイトの書き込み──マスコミは大久保秘書の西松事件の起訴が見込み違いのでっちあげでできなくなったことは一切報道しないし、元秘書の石川さんの嫌疑が農地を購入した後に宅地にする許可を得るために登記が遅れたことによる期ずれの問題に過ぎないことも一切報道しない。
約4時間
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/403.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢さん、もう 「数」は良いでしょう。 少数であっても <本物の同士> とだけ、日本の未来を考えて下さい。 (時々パリ) 純一
13. 2010年12月30日 18:13:24: tXeRGquu5w
小沢教団の異様さは、ずっと前から人心の理解を超えていた。

教祖「政倫審なんか出ない」

信者「そうだそうだ」

教祖「やっぱり出る」

人心の理解を超えたお笑い劇場である。

信者はまたしても教祖に梯子外された。

信者でない国民の多くは、小沢を支持もしてないし信用もしてない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/387.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
86. 2010年12月30日 18:13:46: Rk3TCV8Ph6
やましいことがないなら説明すればいい。万が一無罪になったとしても、攻められるべきは説明責任から逃げ続けた小沢だ


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ流出、内部告発か 「倒閣運動」と危機感 あややの夏
05. 2010年12月30日 18:14:27: FZgGiDbYMh
産経ニュース 2010.12.30 08:00  
このニュースのトピックス  
日本政府は拘束時の映像について今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。

Fw: 尖閣事件 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり 政府は公表せず

9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。複数の日中外交筋が29日までに明らかにした。海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中双方にけが人も出ていない。中国側の主張は事実無根の「言いがかり」だが、政府は世間の反中感情の高まりなどを憂慮し、船長らを拘束する際の映像を公表しなかった。
 複数の関係筋によると、中国側が「船長殴打」を主張したのは、9月25日に那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放後、日中間の外交折衝の中だった。9月末に中国外務省に出向いた丹羽氏に対し、外務省幹部は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」と強調した上で「日本の巡視船が故意に衝突し、不法に漁船と船長、乗組員を拘束した」などと非難し、日本の責任を追及した。

 これに対し、丹羽氏は「尖閣諸島は日本固有の領土」との立場を説明した上で事実関係を反論。当時、中国の漁業監視船2隻が尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側約22キロ)内で活動していたことに抗議、退去しなければ対抗措置をとる可能性にも触れた。

 双方の主張がすれ違う中、中国側は唐突に「日本の外務省は現場で何が行われたのかを知らない」と切り出し、衝突してきたのは海保の巡視船で、海上保安官が船長らを拘束する際に船長らに暴行を加え、不法勾留したとの見解を伝えたという。その後も原則論の応酬が続き、話し合いは物別れに終わった。

 海上保安庁は事件発生直後の9月7日、事件に伴うけが人はいないと発表した。巡視船「みずき」の船長らも11月中旬、沖縄県石垣市の第11管区海上保安本部石垣海上保安部を訪れた自民党調査団に対し、「中国漁船の乗組員は驚くほどおとなしかった」と証言。船長らを拘束した場面も映像で記録していることも説明した。

 衝突当時の映像はその後インターネットで流出し、「海保の巡視船が衝突してきた」とする中国側の主張は覆された。しかし、日本政府は拘束時の映像について「今後の取り締まり活動に支障を来す恐れがある」などとして今後も公表しない方針だという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/804.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
46. 2010年12月30日 18:14:54: jWDAM4Roa6
 石破茂は政治家の中ではまだましな部類に入るんじゃないでしょうか、そして石破茂が一番おそれているのが小沢議員なのでしょう、彼さえいなくなれば民主党が瓦解することを彼は一番知っている、だから彼は小沢さんをピンポイントで攻撃する。
 それは政争なのだからしかたがない、野党が与党の弱みを攻めるのは当然の行動です、問題なのはマスコミと検察であり野党ではない、ただ、今の自民党は売国奴清和会が大多数で石破茂氏の出るまくはないですよね、例え自民党が政権を取ったとしても石破茂さんは今の小沢さんのような立場になり放出されてしまうでしょう。小沢さんと違って石破茂は人望無いからねえ(笑)
 顔だけで判断しないようにしましょう、非難する場合政策の考え方で意見を書きましょ、ここは本物の有識者の集い(私以外)阿修羅です。

 私は彼の増税政策論がどうしても納得できません。軍事的な考え方は小沢さんは米国だけでなく他国とバランスをとる防衛戦略ですが、石破茂は一国で圧力的外交論ですから、どちらが良いかは難しいです。私は小沢さんの考え方の方が好きですねえ。

 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 司法が犯した間違いをまとめるサイトを作りました!! 見知らぬ学生
03. 2010年12月30日 18:15:01: kbjD6Oqr1Y
転載 平野浩氏のブログ

検察は水谷建設からの違法献金の証拠を上げようとしているが、検察内部に次の声が根強い。「そもそも小沢氏を起訴できなかった証拠では裁判所に認められない可能性大。ヤミ献金の立証にこだわるのは無理」と。だが、そうしないと、この公判は確実に無罪。だから、公判が開けない。
約4時間前 webから .

WSJのサイトの書き込み後半部分。前田検事が調書の取り調べに当たっていたこともほとんど報道しない。記者クラブ加盟220社のマスコミが記事をねつ造し世論を誘導するのは、悪徳検察官がうそのリーク情報を流し世論を誘導する体質と変わらないくらい公益性がまるでない。 .
約4時間前 webから .

WSJのサイトの書き込み──マスコミは大久保秘書の西松事件の起訴が見込み違いのでっちあげでできなくなったことは一切報道しないし、元秘書の石川さんの嫌疑が農地を購入した後に宅地にする許可を得るために登記が遅れたことによる期ずれの問題に過ぎないことも一切報道しない。
約4時間
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/399.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] ラジオ・菅原文太「日本人の底力」 ゲスト小沢一郎 [書き起こし] (まんがイラスト ぼうごなつこのページ) 行雲流水
01. 2010年12月30日 18:16:47: eIXAtMOS1w
文字おこし、ありがとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/400.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
06. 2010年12月30日 18:17:49: 5n30xs8gH4
私設年越し派遣村はぽっぽ、小沢がやらないかなと思ったけど難しいかもね。
本人がいなくても、妨害を狙う右翼に関係者が傷つけられたり
騒動でも起こされたりしたら大変だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK103] 大手マスコミ人、ついに悪徳ペンタゴン黒幕の存在を認める、新ベンチャー革命(空き缶も仙谷もパシリに過ぎないという事です)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17168669.html
大手マスコミ人、ついに悪徳ペンタゴン黒幕の存在を認める 傑作(2)
2010/8/5(木) 午後 3:40日米関係政党、団体 Yahoo!ブックマークに登録 新ベンチャー革命2010年8月5日 No.165

タイトル: 大手マスコミ人、ついに悪徳ペンタゴン黒幕の存在を認める

1.大手マスコミ人のサプライズ発言、飛び出す

 2010年7月30日の毎日新聞夕刊の特集ワイド記事『日本の政治これから』にて、同氏の編集長が『日本の政治の黒幕はアメリカだと思います』と発言しているニュースが、ネット世界を駆け巡っています。これがなぜビッグニュースかといえば、これまで大手マスコミの幹部から、このような発言が飛び出したことはなかったからです。ネット世界の政治ブロガー(ネットウヨ除く)の多くは、筆者も含め、アンチ大手マスコミの世論形成を行っていますが、基本的に日本の政治の黒幕はアメリカであるという前提に立っています。その意味で、上記がネットブロガーの発言なら誰も驚きませんが、大手マスコミ人から飛び出した発言である点がサプライズなわけです。

 上記の発言は大手マスコミ界ではタブーであったはずですが、毎日新聞は、あえて活字にしたというわけです。

 筆者の見方では、毎日新聞を含み、日本の大手マスコミ(主に新聞とテレビ局)は『日本の政治の黒幕がアメリカである』ことを国民に知らしめないようにすることが使命であるとみなせます(注1)。

2.鳩山政権から菅政権へのバトンタッチで、さすがの国民も気付いた

 今年6月初め、菅政権が誕生、7.11参院選にて民主が大敗北して今日に至っています。今では国民も冷静に戻って、菅政権を見守っていますが、何かに脅えた菅首相の一挙手一投足を見て、何ともいえない不審感を覚えているのではないでしょうか。

菅首相は何に脅えているのか、ネットにアクセスしない国民も不可思議に思っているのではないでしょうか。ネットをちょっとでも覗けば、菅首相が何に脅えているのかすぐわかります。それは“悪徳ペンタゴン”(注2)です。悪徳ペンタゴンの黒幕、それこそアメリカ様、もっと具体的に言えば“米国戦争屋”(注3)です。

 そして、悪徳ペンタゴン一味・大手マスコミ人の口から、日本政治の黒幕はアメリカだという証言が飛び出したのです。

3.黒幕の正体を見破る国民の急増を期待する

 本ブログでは、毎回のように、悪徳ペンタゴンおよびその黒幕・米国戦争屋に関する解説を注記して、ネット世界にできるだけ広く、その存在が知られるよう努めています。そこに、上記、大手マスコミ人の裏付け証言が飛び出したのです。今後、国民のひとりでも多くが、『日本の政治の黒幕がアメリカである』ことを知るようになって欲しいと切に願います。

 この現実を知って、日本政治を観察すれば、国民の日本政治観が大きく変わるはずです。そうなれば、日本にホンモノの民主主義が生まれる第一歩となります。

4.日本政治の民主主義の欺瞞性を知ろう

 ここで、はっきり言います、戦後日本の民主主義は欺瞞です。民主主義という政治思想は、欧米白人社会のレディーファースト思想(注4)とよく似ています。このような言葉があるのは、欧米では男女差別が存在するからであると解釈できます。真に男女差別がないのなら、このような言葉は不要です。同様に、民主主義という言葉があるのは、真の主権が国民にないからだと解釈できます。

 現実に、日本の真の権力者は悪徳ペンタゴンとその黒幕であって、国民が選挙で選んだ政治家ではないのです(注5)。

 今回、鳩山首相の突然の辞任から、菅首相誕生までの慌ただしい動き、そして、その後の菅首相の、何者かに脅えた一挙手一投足から、国民の目に、選挙でわれわれ国民の選んだ政治家の背後に、何者かが別に君臨していることがある程度、見えるようになったということです。

 上記、毎日新聞幹部のサプライズ証言は、昨今の、日本政治のあまりの右往左往振りに、さすがのお人好し国民も不審に思っていると気付いたから飛び出したのでしょう。反国民・悪徳ペンタゴン一派に従属させられることに、もう我慢できなくなった良心的大手マスコミ人としての、ひとつの答えを示したものではないでしょうか。これに倣って、今後も大手マスコミ人のサプライズ証言がもっと、もっと飛び出ることを是非、期待したい。

注1:本ブログNo.60『国民にとって重要な情報ほど報道しないのが大手マスコミ』2010年1月4日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/6222825.html

注2:悪徳ペンタゴンとは、

元・早稲田大教授・植草一秀氏の造語である。日本に蠢く一部の(1)政治家、(2)官僚、(3)マスコミ人、(4)財界人を指し、日本国民の利益より、米国寡頭勢力(主に米戦争屋)の利益を優先する(あるいは優先させられる)買弁家的日本人、および(5)米国ジャパンハンドラー(買弁日本人をコントロールする米国人)を指す。彼ら悪徳ペンタゴンは、アンチ戦争屋の小沢・鳩山コンビや亀井・国民新党を目の仇にしている。

日刊ゲンダイを除く日本の大手マスコミはことごとく悪徳ペンタゴン化していることが、2009年9月の政権交代によってあらわになった。

注3:米国戦争屋とは、

デビッドRF財閥を頂点に形成される米国の軍産複合体を指し、米国の軍産政官学に広く分布する米国覇権主義者で構成される。戦後日本は、米国戦争屋によってもっぱらステルス支配されてきた。米国寡頭勢力を構成する米国覇権主義者には他に銀行屋がいて、彼らは国際金融資本や米国中央銀行FRBを支配しているが、戦争屋に比べて、日本支配への執着心が薄い。なお、戦争屋ボス・デビッドRFは、軍産複合体に加えて、金融機関も所有している。彼は元々、チェイス・マンハッタン銀行(現・JPモルガン・チェイス)頭取経歴の銀行家の顔ももっている。

オバマ政権は米国主流の戦争屋系というより、どちらかといえば銀行屋系に属しているが、戦争屋の謀略部隊から常時、監視を受けている。そのため、オバマ政権が戦争屋の意図に逆らうと、必ず何らかの妨害工作が行われる。

注4:レディーファースト、ウィキペディア参照

注5:本ブログNo.164『国民の敵:悪徳ペンタゴンはどのように生まれたのか』2010年8月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17041216.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/404.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
07. 2010年12月30日 18:19:44: tXeRGquu5w
小沢本人が政治資金規正法違反で強制起訴される。

時効が成立している分も数えたら同様の違反はたくさんある。

小沢ほどカネまみれの政治屋はなかなかいない。

視点を変えれば、小沢にはカネだけはある。

どうせ土建業界から巻き上げたのだろうから、それで派遣村でもやったらどうか。

小沢支持率ちょっとは上がるかもしれんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
26. 2010年12月30日 18:19:53: zuqb5v0WcQ
今の執行部は政倫審とか証人喚問とかどうでもいいんですよ

小沢さんに無理難題を吹っ掛けて、仲間を連れて離党してもらいたいだけ
なんです!
そうすればアメリカの指令の、「郵政凍結法案」を合法的に葬り去る事が出来る。

恐らく両院議員総会でも開かれた日には、即座に自爆解散してその後自民と連立
を組みますよ!

そうすると民主党は終わっちゃうんだけど、連中はそんな事知ったこっちゃ無い


当然小沢さんはそんな事100も承知で、だからこそ今ギリギリの攻防を
繰り広げていると、私はそんな風に思いますね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か:アーリントンの誓い(続き)(いかりや爆氏の毒独日記) JAXVN
04. 2010年12月30日 18:21:29: tXeRGquu5w
小沢信者は妄想しすぎ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/391.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 危険すぎる 菅直人政権。: 次期選挙では、国民から愛想を尽かされた民主党は消滅するか・・ (ふじふじのフィルター) 純一
02. 純一 2010年12月30日 18:21:42: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
菅政権が無為無策であり、ただの権力亡者だという評価が一般的だが、単にそれだけではなく背後に この政権を操る何者かがいるようにみえる。
その何者かがジェラルド・カーティスを手先に使っている勢力、米国戦争屋ではないか。
かっての小泉政権とダブってみえるという点からも、その疑いは当たっているのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/403.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢さん、もう 「数」は良いでしょう。 少数であっても <本物の同士> とだけ、日本の未来を考えて下さい。 (時々パリ) 純一
14. 2010年12月30日 18:24:04: kbjD6Oqr1Y
"平野浩氏のブログを転載

検察は水谷建設からの違法献金の証拠を上げようとしているが、検察内部に次の声が根強い。「そもそも小沢氏を起訴できなかった証拠では裁判所に認められない可能性大。ヤミ献金の立証にこだわるのは無理」と。だが、そうしないと、この公判は確実に無罪。だから、公判が開けない。
約4時間前 webから

.WSJのサイトの書き込み後半部分。前田検事が調書の取り調べに当たっていたこともほとんど報道しない。記者クラブ加盟220社のマスコミが記事をねつ造し世論を誘導するのは、悪徳検察官がうそのリーク情報を流し世論を誘導する体質と変わらないくらい公益性がまるでない。 .
約4時間前 webから

.WSJのサイトの書き込み──マスコミは大久保秘書の西松事件の起訴が見込み違いのでっちあげでできなくなったことは一切報道しないし、元秘書の石川さんの嫌疑が農地を購入した後に宅地にする許可を得るために登記が遅れたことによる期ずれの問題に過ぎないことも一切報道しない。
約4時間


  

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/387.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審に出席すると言っている小沢氏を批判するマスコミのしつこさ (かっちの言い分) 一遍上人
06. 2010年12月30日 18:24:27: tXeRGquu5w
政倫審に出席すると言っている小沢に梯子外された小沢信者の愚かさ。

・・・と言うべきだろう。

アホウ浪士っていうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/379.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
47. 2010年12月30日 18:25:11: vH2QMg7IUE
菅民主党が駄目だからと言って、

石破のいる、自民党に投票する人ていないのでは。

自民党はもはや過去の党、元の社会党と同じ運命にある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
13. 2010年12月30日 18:26:38: zuqb5v0WcQ
>>11
メディア談合

「小沢さんを追い出したら、支持率一気に上げますから!!」とか、
談合メディアの口約束を貰ってるw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席を表明した小沢一郎氏提言に合理性(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
02. 2010年12月30日 18:27:16: tXeRGquu5w
小沢信者の思考回路はおかしい。

この間まで「政倫審なんか出る意味なし」と絶叫してたではないか。

何が合理性だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/377.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 検事正・次席検事を最高検察庁に告発 〜 「実況見分捏造」という非道/高知白バイ事件(藤島利久) 街カフェTV
02. 街カフェTV 2010年12月30日 18:27:27: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
応援ありがとうございます。藤島
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 檄!! 同時多発的請求で司法を糺す 〜 高知白バイ事件で国民に住民監査請求を呼びかける(藤島利久) 街カフェTV
05. 街カフェTV 2010年12月30日 18:30:06: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
おほめの言葉をありがとうございます。勇気がでます。藤島
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/333.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏の政倫審出席 困った反小沢一同 (徳山 勝) pochi
05. 2010年12月30日 18:31:43: tXeRGquu5w
小沢氏の言うことは当然のことだ?

ついこの前までは「政倫審なんか出ない、出る意味なし」と言っていたのに。

「やっぱり出る」って、何だよ。

どこら辺が当然のことなのやら。

態度が豹変し発言に矛盾をきたしているではないか。

信者は教祖に絶対服従という訳かね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/376.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
08. 2010年12月30日 18:31:52: ENMtTuSeZb
垢カブも倒産近い毎日も必死

読む人間もいないから影響はないが

書いていて恥ずかしくないのだろうか

毎日の者は

むなしい記事だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
87. 2010年12月30日 18:32:20: zuqb5v0WcQ
>>86
アメポチ電通CIA売国工作員君

時給いくら?w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢氏が政倫審出席の意向固める」(地球座)…珍説(小沢氏の審査会出席は菅首相への救援となる)だが示唆するところはある。 新世紀人
07. 2010年12月30日 18:33:45: tXeRGquu5w
小沢信者の言ってることが珍説である。

信者はまた教祖に梯子外された。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/358.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
43. 2010年12月30日 18:35:53: wou6bTW2RQ
第五検察審査会の、「二回目の≪起訴相当議決文≫は、審査補助員弁護士が書いた」と、つい先日、どなたかの投稿。私は(そうでしょうね)と納得しました。検察審査補助員(弁護士)が一人で「二回目の起訴相当」議決文を書いたのでしょう。

これが証明されると、2009.9.14、民主党党首選前に、「会議は開かれていない」と証明できる。11人の検察審査員がいれば、彼らの意見を反映させた部分があるはず。国会の証人喚問に、この「吉田弁護士」を、ぜひ呼ぶべきと思います。

検察庁が今まで、≪国権の最高権力≫を掌握し、憲法違反の「三権(立法・司法・行政)一纏めの権力」を牛耳り、頂点に立っていたとか。
ところが、2009年夏、政権交代が近いと警戒し、当時の民主党代表小澤さんを逮捕しようと、まず2009.3.3、大久保秘書逮捕。次いで2009・5「検察審査会法」改定。

その後、すべてを理解する小澤さんを「政治とカネ」で貶め、逮捕シナリオを描いたが、西松建設事件は「証拠がなく」裁判が消えた。しかし国民には「訴因変更」と目くらましをし、次に「陸山会」の石川議員逮捕。大メデイアが「小澤さんは、三人の秘書を逮捕され、カネに汚い」と国民を煽った。しかし「政治資金報告書には≪期ずれ≫さえないと、檀さんが法務局で謄本を挙げて証明し、検察庁の目論見はことごとく失敗。

日本の優秀と言われる若い国家公務員が「米留学から帰り、植民地日本を米に貢ぐ」のは、かつての英領インドと同じ。インドの若者を、英がオックスブリッジに留学させ、帰国後インド国民を絞り上げさせ、貢がせたのと、全く同じ構図です。

優秀な≪若い日本人の皆さん≫は、宮沢喜一首相がかつて「小さなダイヤモンドと称賛され、クリントンに≪年次改革要望書を突きつけられ≫、従った」。この日本を、どうしようと思われますか? 一緒に、一月デモしませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] スキャンダルまみれの小沢一郎が支持を得る理由は 、驚異の「お酌力」?(週プレNEWS) 赤かぶ
12. 2010年12月30日 18:35:59: AMR7ebZ3cU
>コワモテの小沢一郎、実は「お酌力」が基本?

くだらないね。
高学歴の麻木久仁子、実は「パンツ力勝負」で妻帯者を誘惑?ってなくらいにライターの脳みそが花畑化している。投稿者の情報加工能力も低俗「週刊プレーボーイ」の域を出ないことは連日のクズ投稿で証明済み。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/374.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
14. 2010年12月30日 18:36:39: jh34nSoO6s
全く同感です。同志であり、元の最高指揮官を敵「自民党など」へ売り、白旗掲げて投降し、命乞いする算段だ。まあ以前から「検察で不起訴」になつても、検察審査会の審査で2回の「起訴相当を議決」させると言う奥の手がある。と予告していた悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」は民主党内の反小沢派と連携し「小沢の息の根を止めて「殺処分」にしてやる」。週刊新潮9,30号など参照。と豪語していた計画を実行をするつもりなのだ。皮肉なことに、「殺処分」になるのは、悪党一味の菅、仙谷らとなろう。小沢さんを支持する民衆にとり、正月の楽しみがひとつ増えたようなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 国民の生活が第一という事を民主党がやらないだったらオレがやるよ。 地には平和を
14. 2010年12月30日 18:36:41: zuqb5v0WcQ
アメポチ仙管サンタは、アメリカに日本のお金をプレゼントしてしまい
国民向けにはサイフは空っぽだそうです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/342.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
09. 2010年12月30日 18:37:13: a0GbiySmcI
管政権の支持率は10%台。
地元での市議選でも惨敗して既に国民から見放され末期症状。
もうどのように足掻こうと下がりこそすれ支持はあがらない。
さて管政権の断末魔を年明けからみることになるが、
支持しない国民は拍手喝采しながら見物だ。
管支持議員なんか永久に落選し続ける地獄の業火が待っているだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏の政倫審出席 困った反小沢一同 (徳山 勝) pochi
06. 2010年12月30日 18:37:22: PTt4RHk1to
01様
良い投稿をありがとうございました。
政倫審の状況が良くわかりました。
お気に入りに登録しました。

菅仙谷政権は年明けから、大変な状況になりそうです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/376.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] ビートたけしのTVタックル20101213(仙谷官房長官について).mp4 gikou89
08. 2010年12月30日 18:39:19: ENMtTuSeZb
>03

あほか?

小沢は20年以上毎年中国へ行ってる、

アメリカのシカゴの小学生も毎年招待してる

阿修羅でコメントするなら

すこしはお勉強してからしないと

お馬鹿がばれるそ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/393.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 呉越同舟−船頭さぼったおしゃべり連中の四面楚歌 加藤
01. 2010年12月30日 18:40:38: 0ruzAX9hXM
 投稿者さん、間違ってはなりませんよ。江田五月、管直人がリベラル??、今じゃ極右と寸部の違いがないではないか。こんなおろかな政治家は・・・。情けなくて涙も出ない輩。
 もう一回小沢さんを中心にして日本国を立て直そう。間違っても小沢さんの努力を無にしてはならない。もう1回、小沢さんの民主党にかけよう!そうでないと政権交代のために運動して歩いた自分が情けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/361.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
10. 2010年12月30日 18:43:48: AMR7ebZ3cU
>>07
>時効が成立している分も数えたら同様の違反はたくさんある。

具体例は?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主政権は崩壊、下野必至で政治はいよいよ不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2010年12月30日 18:43:55: GdJAMKBIOQ
問題は、民主党内の反小沢派が、先を見通す力が全く無いということだろう。
数週間、いや数日しか効果の持続しない権謀術数には長けているかもしれないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/402.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 危険すぎる 菅直人政権。: 次期選挙では、国民から愛想を尽かされた民主党は消滅するか・・ (ふじふじのフィルター) 純一
03. 2010年12月30日 18:44:02: DtdutbwPRY
菅には自分がCIAのエージェントではないという証明を自ら行って欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 主権者国民が売国勢力を打倒し「日本の独立」を達成しなければ「良い年」は決して来ない(杉並からの情報発信です) 山狸
05. 2010年12月30日 18:46:04: GzhPMTdfYA
小沢は良くも悪くも政治家のサラブレッド。

感情にまかせて「ちゃぶ台をひっくり返す」ようなことはしないでしょう。
今まで「壊し屋」の仕事とされてきたことにも後から考えると、すべて
最終的に彼の信念を実現する方向に動く見込みがあってのこと。

「民主党」という器がなくても小沢の信念を実現できる見通しが立てば、
容赦なく「壊す」かも知れませんが、今はどう考えても条件がありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/390.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界ゴロツキ協会の恐喝(植草問題真相掲示板)-「あの」アーミテージとナイの緊急提言「日米同盟VS中国・北朝鮮」( JAXVN
02. 2010年12月30日 18:47:20: 6IvpXF5ScM
陰謀論者とは、

アメリカの真の権力にマインドコントロールを受け、アメリカ金融資本家の陰謀を「陰謀論」といいって否定するバカなB層をを指す。どこまでもアーミテージとかナイのようなゴロツキジャパンハンドラーに手玉に取られてだまされているバカ面を想像すればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/383.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
44. 2010年12月30日 18:51:15: ENMtTuSeZb
バックに狸がついているから

それだけ強気でいられるのだろう。

内部告発を待つか
合法的に喋ってもらうかだな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK103] [名言か迷言か]2010迷言大賞(上)“ルーピー”鳩山首相編(MSN産経)「私の名前には『山』がつくが、谷ばかりだ」わら 赤かぶ
04. 2010年12月30日 18:54:40: GzhPMTdfYA
先送りにすれば首相の座に留まれたものを、無理矢理に期限を区切って
自らを追い込み、潔く辞任することで、鳩山の後に誰が政権を取ろうとも
普天間問題が「のど元の骨」として無視できないテーマとなるように
持って行ったということだろう。

小沢とは方法論が違うが、何手も先を読んだ布石だったのだと思う。
「抑止力」という言葉はおそらく、「日本が真の独立国ではない」という
メッセージを、わかる人だけに伝えたかったのかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/339.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
11. 2010年12月30日 18:55:32: gb45gMvQMo
やれやれ、これこそまさに「作文記事」ですね。
小沢氏は記者会見で「挙党一致が必要」と明言しているのだから、参加者が首相公邸とどちらが多いかなどという事を気にするはずがない(気にしているのはどうみても菅首相のほうでしょう)。同じく「資金管理にやましい点はない」と明言しているのだから、政倫審出席を恐れる必要はない。まして、「何も悪い事はしていない」のだから、離党勧告なぞ応じるはずがないのではないでしょうか。
ならば小沢氏を「除名」しますか?理由はどうします?菅さん、仙石さん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
45. 2010年12月30日 18:56:42: gPkQzNB1JU

生年月日がまずいのなら、生年月ではどうだろうか。これだと公表できるのでは。

小沢さん、岩手県民が選んだ国会議員である。小沢さんが検察審査会の議決によって強制起訴となる前に、傳田みのり 第五検察審議会事務局長は疑惑を説明する責任がある。場合によっては犯罪者になるぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
15. 2010年12月30日 19:03:13: Oi5zds4hWo

日々雑感氏!

どんなにアホだろうが、無能だろうが、

酒飲んだぐらいで、いちいちスレ立てるなよ。

子供じゃあるまいし。

            by のうさいど
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
93. 2010年12月30日 19:04:22: 7DUrzmcpbk
>>90
大変詳しいご返答、ありがとうございました。
浅学の身ですので、にわかに読み切れませんが、
じっくりと読んで参考にさせて頂きます。
"強制起訴制度なるものは、国家権力による起訴手続抜きに
裁判を開始する暗黒裁判制度にほかならない"というご指摘には
ほぼ同意です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
88. 2010年12月30日 19:07:13: TEMSYsqDWQ
>>86

説明すれば良いって誰に言ってんだよ。(笑)
棚から牡丹餅期待すんなカス。
お主が小沢氏本人に訊きにい行けよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK103] [名言か迷言か]2010迷言大賞(中) 仙谷“健忘”長官編 「電話で暴露されたような会話をした記憶は全くありません」
 「『暴力装置』でもある自衛隊、ある種の軍事組織でもありますから…」

 どうにも影の薄い菅直人首相を差し置いて、臨時国会ではすっかり政権の主役として君臨した仙谷由人官房長官。口を開けば失言、暴言、迷言がポンポンと飛び出した。

 中でも強い印象を残したのは、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国人船長を釈放した政府の対応を追及されて発したこの一言だろう。

 「弱腰だというが、『柳腰』という、したたかで強い腰の入れ方もある」

 柳腰は元来、女性のしなやかな腰つきを示す言葉。ご本人は「二枚腰」「粘り腰」のような意味で使ったのだろうが、明らかな誤用であり、外交関係を表すには、あまりにも不適切な表現だった。

 ただ、誇り高き仙谷氏は誤りをやすやすと認めはしない。「私は女性ほど強いものはないと思っているし、柳はどんな強風が吹いてきてもゆらゆらとゆれながら、したたかにしなやかに対応している」と述べ、「柳に風」で自身の発言を正当化した。

 弁護士資格を持ち、歴史に造詣が深いと自負する仙谷氏だが、基本的な間違いを露呈することも。記者会見で「ロシアとはまだ平和条約が結べていない。戦争状態を終わらせるにはどうしたらいいのかということだ」と深刻ぶったが、昭和31年の日ソ共同宣言で、法的な意味での戦争状態は終わっている。

 高らかに宣言した「柳腰外交」は、中国だけに向けられたものではない。

 「日韓基本条約も1つのけじめだが、市民レベル、庶民レベル、民族レベルでいろいろなものが残る」

 日韓併合100年にあわせた首相談話に関連して記者会見ではこう述べた。日韓基本条約などで韓国の対日請求権は放棄されているが、「市民レベル」ではまだまだ謝り足りないと言いたいようだ。

 この対日請求権問題では、さらに論理の飛躍も見せつけた。

 「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか」

 確かに、中国人船長の釈放は法律的にはある意味で正当かもしれないが、それだけで物事は済まないことは、大勢の国民が実感しているところだ。

 また、船長釈放をめぐっては、自民党の丸山和也参院議員が、仙谷氏と電話で交わした会話の内容を暴露した一幕もあった。訴追し、判決を得て送還するのが法に従った措置だと迫った丸山氏に対し、仙谷氏はこう答えたとされる。

 「APEC(アジア太平洋経済協力会議)が吹っ飛んでしまう」

 お得意の政治主導で船長釈放も決めるのが柳腰外交の真骨頂とみえる。しかしこの際、仙谷氏は自身の“健康問題”をあげて釈明に努めることもした。

 「最近健忘症にかかっているのか…。電話で暴露されたような会話をした記憶は全くありません」

 確かに忘れっぽい人ではある。「『この新聞記事は本当かどうか』なんていう国会質問は聞いたことがない。最も、最も、最も拙劣な質問方法だ」と国会で質問者に食ってかかった場面があったが、自身が以前に新聞だけでなく、週刊誌の記事も引用して質問をしていたことはすっかり忘れていたようだ。

 丸山氏との一件で形勢が悪くなると、ついには“逆ギレ”してみせた。

 「いいかげんな人のいいかげんな発言に、まったく関与するつもりはない」

 仙谷氏の迫力、恫喝(どうかつ)力には目を見張るものがある。委員会に野党の要求で招致され、菅政権の天下り対策に批判的な答弁をしたキャリア官僚を前に言いはなった一言は圧巻だった。

 「職務と関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います」

 一連の失言を追及され、「不適切な答弁があったことを謝罪する」と神妙に頭を下げたこともあった。だが、その後の記者会見では、不適切答弁の具体的な中身について聞かれると、不機嫌に「ノーコメント」を6連発した。

 こうした一連の対応で、産経新聞をはじめ、メディアから激しい批判を受けるのは当然なのだが、メディアにこんな反撃をしかけてきたこともある。

 「産経新聞はそのうちキャバクラの広告を載せるのでは」

 職業に貴賤はない。民主党にもキャバクラ勤務経験がありながら、立派に務めを果たしている国会議員がいる。仙谷氏は何を言いたいのか。

 国会の委員会の席上で、漁船衝突事件についての「厳秘」資料を広げているところを報道陣のカメラに撮影された。委員会でそのことを問いただされると、カメラマン席を指さしながら、こう言い放った。

 「あの辺から望遠レンズで『盗撮』されたようだ」

 正当な取材活動を盗撮呼ばわり。さらには「望遠レンズ、拡大レンズはサッカー場とか野球場の話だろう。国会の内規、慣行として(規制を)検討を」と、報道規制にまで言及した。

 数え上げればきりのない、仙谷氏の“名言”。ご本人の自己評価もすこぶる高い。

 「今の閣僚の中で(私の答弁が)まあ一番こなれがいいのではないかと…」

 自分を客観視するのは難しいものだ。それを思い出させてくれる仙谷氏は、立派な反面教師だといえよう。(千葉倫之)

 ◇…仙谷官房長官語録…◇

 ▽棚上げ

 メディアが自らのポジションを棚に上げて(世論調査して)いる。何が重要か立場を明らかにして議論すべきだ(7月5日、支持率低下について記者会見で)

 ▽左うちわ

 菅政権ができたときには左うちわの選挙になると思っていたが、そうは問屋が卸さない(7月6日、支持率低下について地元・徳島県の会合で)

 ▽政治は数

 全共闘のときの『孤立を恐れず』を政治の場でやるとすってんてんの少数派になる。政治をやる以上は多数派形成をやる(7月7日、講演で)

 ▽法的正当性だけで済まぬ

(韓国政府の戦後個人補償放棄に)法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか(7月7日、日本外国特派員協会の記者会見で)

 ▽庶民レベルでは

 日韓基本条約も1つのけじめだが、市民レベル、庶民レベル、民族レベルでいろいろなものが残る(8月4日、記者会見で)

 ▽柳腰外交

 弱腰だというが、「柳腰」というしたたかで強い腰の入れ方もある(10月12日、衆院予算委員会で)

 ▽しなやかに対応

 私は女性ほど強いものはないと思っているし、柳というのはどんな強風が吹いてきても、ゆらゆらとゆれながら、したたかに、しなやかに対応している(10月13日、記者会見で)

 ▽最も拙劣

 「この新聞記事は本当かどうか」なんていう国会質問は聞いたことがない。最も、最も、最も拙劣な質問方法だ(10月14日、参院予算委員会で)

 ▽恫喝

 職務と関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います(10月15日、参院予算委員会で)

 ▽健忘症

 (丸山和也の電話暴露に)健忘症か分からないが、今暴露された会話の記憶がない(10月18日、参院決算委員会で)

 ▽いいかげんな人

 いいかげんな人のいいかげんな発言にまったく関与するつもりはない(10月19日、記者会見で)

 ▽ノーコメント6連発

 ノーコメントだからノーコメントだ(ノーコメントを6連発)(10月22日、記者会見で)

 ▽キャバクラ

 産経新聞はそのうちキャバクラの広告を載せるのでは(10月29日、閣議開始前に)

 ▽戦争状態?

 ロシアとはまだ平和条約が結べていない。戦争状態を終わらせるにはどうしたらいいのかということだ(11月8日、記者会見で)

 ▽盗撮?

 あの辺から望遠レンズで盗撮されたようだ(11月9日、衆院予算委員会で)

 ▽冷戦思考

 (菅政権の外交姿勢が)不安とおっしゃる方は19世紀型か冷戦思考型(11月10日、記者会見で)

 ▽報道規制

 望遠レンズ、拡大レンズはサッカー場とか野球場の話だろう。国会の内規、慣行として(規制を)検討を(11月12日、記者会見で)

 ▽暴力装置

 暴力装置でもある自衛隊(11月18日、衆院予算委員会)

 ▽こなれがいい

 今の閣僚の中で(私の答弁が)まあまあ一番こなれがいいのではないか(11月22日、記者会見で)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101230/stt1012301800003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
46. 2010年12月30日 19:16:39: xtlWVCU5v6
人一人を犯罪者に仕立てあげかねない『起訴相当』の決定。
どのようにその決定が成されたのか、説明責任を果たして欲しいですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 阿久根市長 リコール成立の翌日に鹿児島地検から出頭要請 gikou89
09. 2010年12月30日 19:17:19: 1lyXQZvUm6
No.8の意見の「民間給与が低すぎることが問題」との意見には驚きです。

 公務員は民間人の納める税金で生計を立てているのです。貰う人の給与が払う人より多いとは、この国の仕組みが異常だからです。
 原油や食料を外国から購入するにはお金が必要です。このお金は製品輸出や、海外への出稼ぎ(人力、金融)等の民間会社の努力で初めて実現したものです。この民間人達の稼ぎで、日本はようやく生息しているようなものです。
 金を海外から稼ぐ人が、薄給料で公務員や、マスコミ等、お金を使う人が高給では、誰が考えてもおかしいと思います。 「公務員の平均給料が、民間の2−3倍にあることはおかしい」と竹原市長が叫んで居るのだと思います。
 検察が竹原市長を逮捕したいのは当然です。自分達の特権が侵されるからです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/385.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧