★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 29日18時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月29日18時15分 〜
コメント [昼休み44] 5、小沢会見は、ニコニコだけで5万人の視聴者がいたそうで、6大マスゴミもノーカット出演を申し込むべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年1月29日 18:15:23: cZy3V4LNR6
小沢出演は生で見ていない人の方が何倍も多いいと思います。私もその一人です。再放送が見れるネットが断然強いと思います。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/674.html#c2
コメント [戦争b7] アメリカの世界覇権崩壊と親米国家の崩壊 姉葉大作
03. 2011年1月29日 18:21:41: VlFlrOeWdo
エジプトの治安部隊が使用している催涙弾はアメリカ製品(ABC放送)
http://abcnews.go.com/Blotter/egypt-protest-police-us-made-tear-gas-demonstrators/story?id=12785598
エジプトの米国大使館も放火される恐れ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/234.html#c3
記事 [日本の事件29] 前特捜部長ら4カ月ぶり保釈へ 大阪地検改ざん隠し事件(asahi.com)
 大阪地検特捜部の元主任検事による押収資料改ざん事件で、大阪地裁の樋口裕晃(ひろあき)裁判長は29日、改ざんを隠したとして犯人隠避罪で起訴された前部長の大坪弘道被告(57)=懲戒免職=と、元副部長の佐賀元明被告(50)=同=の保釈決定に対する検察側の準抗告を棄却した。

 大坪前部長と佐賀元副部長側は同日中に各1500万円の保釈保証金を納め、昨年10月1日の逮捕から約4カ月ぶりに保釈される見通し。2人は保釈後に記者会見を開き、改めて無罪を主張するとみられる。初公判の期日は決まっておらず、地裁で争点や証拠を絞り込む非公開の手続きが続いている。
http://www.asahi.com/national/update/0129/OSK201101290068.html
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/698.html

コメント [経世済民70] 日本と中国からの借金で生き延びている米国の国債がAAAで、債権国の日本・中国の国債がAA−って おかしくね? 会員番号4153番
17. 2011年1月29日 18:35:42: ILiTPGkN7Y
米国債を売却し、日本国債の償還に当てましょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/794.html#c17
コメント [近代史02] 西洋の達人が悟れない理由 中川隆
03. 中川隆 2011年1月29日 18:37:00: 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

U. エロスの深層

おお、人間よ。心して聞け。

深い真夜中は何を語る?

私は眠った、私は眠った――

深い夢から目覚めた――

世界は深い。昼が考えたより深い。

世界の痛みは深い。

悦び――それは心の悩みよりいっそう深い。

痛みは言う、去れ、と。

しかし、すべての悦びは永遠を欲する――

深い、深い永遠を欲する。


__________________

1. 巫女は神と交わる聖なる女性


            ̄~^ヽ、;ヽ;;;;ヽ;:ヽ
           '~" ̄ヽヽ;i;;;i;;;;i;;;;i   
              ノ:ノ::ノ;/;;;;;i;;i   あ…ん? ああ…あああ…いや? いや? ダメぇ!
        __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/
  /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ://
 /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/
/:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_                 _、-、_
;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、  ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ.   /"´ ̄~''ヽ. ,.. ‐"`'ー-''`''-、
;;;/~":、---、___/´ ,,i:'''  ::   ヽ. ヽ.`'''"´  /´    :::..,/        .:::ヽ
;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー-  ';、 :::    `  ヽ`''ー-,,,i_    -‐''"          ::::::::;i、,
;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_   ''       ',::::    `'ー            .:::::::::;/:: ヽ、
;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''"    .;´ ̄`,   ',::::,,,,、-    _、           ''~     ''ー
:::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´    "       ヽ     ::
:::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;.     ヽ /"     .::..   '::,,:ヽ.     i     :::::
、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';''   ノノノ/;/      ..:: ::::  ヽ,,,ノ     ':::    :::
ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/::      ::、::: ::::..     ..:.::::::::"     :::::::::
  ヽ


オルギア、狂宴(Orgy)


ギリシア語の o[rgia に由来する語で、「秘密の礼拝」を意味した。
ほとんどの秘教の礼拝には、エレウシス、カビリア、シャクティスム、スーフィー教、キリスト教の一派の拝蛇教などの秘儀におけるごとく、性の儀式が含まれていた。

「宗教は、自然と密着したすべての祭儀につきもののオルギア的傾向をもはやとらなくなったときでさえ、……つねに性愛的な一面を持っている。

……遠くさかのぼればさかのぼるほど、性愛と聖礼の違いを見分けるのはますます困難になる。

そして『遠くさかのぼる』のは単に時間的な意味だけでなく、経験の深さをもまた意味する」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/orgia.html


少女が娼婦に身を落として、自分や親の罪を贖うという物語は実は世界中のあちこちにある。お姫様や絶世の美女が苦界に落ち、我が身を男たちに与えていくが、本当の優しさにめぐり合った時、天女になって天に召されるという草紙だ。

古来、神に仕えるものと娼婦は同一視されていた。日本に限らず、世界中で神に仕える女性は同時に娼婦でもあった。 神に身を捧げることと、誰にも分け隔てなく我が身を与えることは、同じことだからだ。

民俗社会においては、巫女は、神の妻であり、人間にとっては処女であり(誰の妻でもなく)、、同時に娼婦でもある(誰の妻でもある)。 巫女との性行為を通じて人は神と対話した。

http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51331139.html


シュメール人と言えば、史上最古の民族とされ、紀元前3000年頃にはメソポタミア南部に都市国家をつくり、楔形文字を発明したことで知られる。このシュメールに「神殿娼婦」と称する、性交に熟達した女達がいた。後にギリシア人は、彼女達を「ヒエロドゥロス」と呼んだ。

各地から男達が貢ぎ物を持って神殿にやってくる。神殿娼婦達は、そうした男達のすべてと性行為を行う義務があった。 彼女達は神の側女とされ、性交為はいわば接待であり、見知らぬ男達との性交は、神秘的な夫婦関係と見なされた。つまり彼女達が性交するのは神へ奉仕するのと同じこととされたのである。

また、シュメールの娘達は、神殿で処女を捧げるのが習慣になっていた。 処女が流す血は神の好む供物とされていたから、娘達は祭壇の前で、神の代理人である祭司に身をまかせ、処女の血を流した。その神をイシュタルといい、愛と結婚、性愛、豊穣の女神だった。 しかしイシュタルは同時に男神でもあり、両性具有神なのである。したがって娘達は、祭司を男神としてのイシュタルの神聖な化身と信じて疑わなかった。


逆に言えば、娘達は聖職者からそう思い込まされていたのである。こうして処女を捧げると、娘達は祝福を受け、初めて結婚が認められた。 イシュタルは結婚の守護神であると同時に神殿娼婦達の守護神でもあった。

ところでシュメールの結婚は、男が妻を買うということでまとまった。 基本的には一夫一妻制だが、既婚の男が他に妾を持っても、あるいは神殿娼婦とセックスを楽しんでも、背徳の行為として非難されることはなかった。

娘を誘惑し、性交為におよんだ場合、独身の男ならその娘と結婚しなければならない。 既婚の男であれば娘の父親に慰謝料を払って償う必要があった。

この地域は、やがてバビロニアとなるが、それでもこうした性習慣は引き継がれた。バビロニアの娘達は神殿で処女を捧げてから結婚したり、情事に耽った。 無論、神殿娼婦もいたが、彼女達はもはや慈善的な性交為をするのではなく、金をもらって相手をする神殿内の売春婦となっていた。

http://tig.seesaa.net/article/11028153.html


ヒンズー教のデヴァダシスdevadasis(寺院娼婦)のように、古代の中東の神殿では、娼婦-巫女が女神の恵みを分け与えた。彼女たちは美と善意の比類ない結びつき(カリスcharis、ラテン語のcaritas)に関わっていたため、しばしばカリスたち、あるいは美の女神たちとして知られていた。 charisはのちに「慈善」charityと訳されるようになる。 実際にはカリスは、母の愛、優しさ、慰め、神秘的啓示、そして性交、がすべて一体となったヒンズー教の慈悲karunaと同様のものであった。

 古代の娼婦はしばしば高い社会的地位を占め、彼女たちの持つ学識は尊敬を受けていた。 パレスティナにおいてカデシェト(偉大なる娼婦)と呼ばれた天界の女王の化身のように、娼婦はギリシアと小アジアのミノア島の学問の中心地において、女王のように崇敬された。実際に女王になった者さえあった。ユスティニアヌス帝の妻であるテオドラ皇后は、最初は神殿娼婦であり、コンスタンティヌス帝の母である聖ヘレナは、皇后-聖人になる前は娼婦であった。

 エジプトの物語では、ブバスティスのある巫女は、彼女の愛の一夜の代償として、男の現世の財産すべてを要求した。 彼女は「私は神に捧げられた奴隷である。すなわち私は人間ではない」と言った。

最近までエジプトには「神聖娼婦」ghazyeと呼ばれた階級があった。 ghazyeはマルムーク王朝(1250-1517)の時代には大いに尊敬され、奉仕の期間が終わると花嫁として重んじられた。

 神殿娼婦は病気を治癒する者として崇められた。 彼女たちの分泌物そのものが医療的効力があると考えられた。スーウィー教徒の「女性の膣には治癒力がある」という諺は今もなおこの考え方を暗示している。 彼女たちの唾液でさえ病気を治すことができた。イエスが唾液で盲人を治す話(『マルコによる福音書』第8章 23節)は、母権制社会の伝承を模倣したものである。ニネヴェ(古代アッシリアの首都)から出土した粘土の銘板は、眼の病気が娼婦の唾液で治ることを示している。
娼婦はまた魔術師、預言者、占い師であった。 ヘブライ語のzonahは、娼婦と女予言者の両方を意味する語である。

 霊を持つ女性としても知られ、多くの男性と交わった日本の巫女-シャーマンは、「聖なる母たち」と呼ばれていた。彼女たちは神の花嫁となって神殿に入り、神の霊の乗り移った神主とともに横たわった。
同様の慣習は、天界のみだらなニンフを模倣したインドの寺院娼婦デヴァダシスdevadasisの特徴となっていた。

 娼婦という職業は一般的な職業であった。エリュクス、コリント、キプロスその他の地にある アプロディテの神殿には1000人の神殿娼婦が仕えていた。 古代ギリシア人が妻を召使いの地位にまで引き下ろしたとき、高等娼婦hetairaiは法的にも政治的にも男性と同等の地位にとどまった。

ローマの貴族で最も身分の高い女性は、啓示が必要なとき、ユノ・ソスピタの神殿で、自ら娼婦となった。 バビロニアの女性はみな、結婚前に神殿で娼婦となった。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/prostitution.html


そもそも巫女とはどういう存在かというと、「神と交わる人」だ。

ここで、「交わる」の意味が問題となる。 遠まわしな表現でいえば「神と一つになる」だが、それでもわからなければ「神と寝床を共にする人」だ。 だから、「神」が男神であれば巫女は女性であり、女神であれば逆になる。 そして人は「神の子孫」となる。

もちろんこのような話は、王室の正当性を主張するために作られる神話だ。

吉野裕子さんによると、古代の日本は蛇信仰のメッカだったという。 そして、吉野論の極めつけは、「日本人は蛇の落とし子である」というものだ。日本人は古来より、蛇に対して畏敬の念をもつと同時に強烈な嫌悪の対象として見るという、アンビバレントな感情を抱いていた。

だから蛇に対する信仰は、多くの場合は隠された形で、隠喩として示されてきた。
だから、その謎を解明するのは困難を極める。蛇信仰が縄文時代からあったことは、縄文土器に多く見られる蛇の形からもわかる。

だが、吉野説では、その「縄文」自体が蛇とかかわりがあるという。

さて問題の蛇巫の話だ。

吉野裕子著の『蛇−日本の蛇信仰』では、「蛇巫の存在」として1章を当てている。

そこで吉野は、『常陸風土記』のヌカヒメ伝承と大和の「箸墓伝説」、つまり大物主神とヤマトトトヒモモソヒメ命の神話を比較して、この二つに見られる共通点を以下のように挙げている。


 蛇巫が夜ごと、神蛇と交わること。

 幼蛇を生むこと。

 幼蛇を小さい容器の中で飼うこと。


先に、巫女とは神と交わる者だと書いたが、それに習えば、蛇巫とは「蛇と交わる者」ということになる。吉野は他にもいくつかの例証をあげ、以下のように結論づける。

日本古代蛇信仰では、神蛇とはまず人間の巫女と交わることをその第一義としたから、「祭り」とは要するに巫女による蛇との交合であったとさえ思われる。

また、、太古の諏訪大社の主祭神であったと思われるミシャグチ神についても、諏訪大社の代々の最高神官であった大祝(おおはふり)はミシャグジ神の蛇巫だったとしている。

諏訪大社ではたしかに蛇あるいは龍神とのかかわりが密のようであり、そのことは現在の諏訪大社の主祭神である諏訪大明神つまり建御名方神においても受け継がれているようだ。

http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20041009/1202903595


何者かと深くつながるとき、たとえそれが神という存在であっても、結婚という形をとるのですね。 神に所有されるというのとは、やはりニュアンスは違うようです。

人の痛みを知るため、自らを不幸の中に置くというよりも、逆に神との結合・一体化のエクスタシーを通じて、神の意図をダイレクトに感じ、知るという面が強いようです。

実際、ここで紹介した根間さんが神とつながったときの表情は、非常にエロチックに見えました。 一般人である我々には理解しがたい境地ですが、案外その歓喜を知ってしまったら、かえって人間の男では到底満たされないのかもしれません。

おそらくは、離婚されたカミンチュの方々も、もともと人間の男性には満たされていなかったのではないか、とも思います。

一つ確実に言えることは、宗教的感性とは、本来決して反性的なものではなく、非常にエロチックなものであるということです。

とくに、インドの神々のエロチックさったらないですね。

http://kohocounsel.blog95.fc2.com/blog-entry-55.html

蛇は何のシンボルだったのか? 


 古代の宗教のあちこちで姿を見せる「蛇」。

 古代の宗教における「蛇」というと、『創世記』冒頭でイヴをそそのかす蛇がもっとも有名だ。

キリスト教的な解釈では、直ちにそれは原罪の誘引となった「悪」のシンボルと捉えられる訳だが、それは「蛇」に対して非常に偏った捉え方にすぎない。

ちなみにユダヤ教は、原罪という意味合いを読み込むことはしない。それは、人間が当然犯す過ちの一つ、という以上の意味はないのである。


 「蛇」がネガティヴでない意味をもって登場する箇所を若干挙げてみよう。


 「主はモーセに言われた。

「あなたは炎の蛇を造り、旗竿の先に掲げよ。蛇にかまれたものがそれを見上げれば、命を得る」。


モーセは青銅で一つの蛇を造り、旗竿の先に掲げた。蛇が人をかんでも、その人が青銅の蛇を仰ぐと、命を得た」
(『民数記』21:8-9)。

 ここで「蛇」は生命を付与するものとして捉えられているが、これはギリシア神話の「アスクレーピオス」の蛇とも共通して、広く地中海一帯やインドにまで広がっていた蛇観であるそうだ。

脱皮を繰り返しながら生を更新していく蛇のうちに、個体の生死を超えて続けられる生そのものの連続性を古代人は見たのだという解釈がよくなされるようだ。
 さて、このモーセと蛇の結びつきは、新約聖書の一人の作者によって利用された。

 「そして、モーセが荒れ野で蛇を上げたように、人の子も上げられなければならない。それは、信じる者が皆、人の子によって永遠の命を得るためである」
(『ヨハネによる福音書』3:14-15)。 


 蛇=悪という教義が障害となって、この箇所と『民数記』の上の箇所との関連が追及されることはこれまでなかった。 

 しかし、宗教的カリスマを蛇のイメージにおいて捉えることは決して珍しいことではなかった。たとえば、福音書が書かれた時期にはまだ地中海一帯で命脈を保っていたディオニューソスには蛇のイメージがついて回る。

ヨハネ福音書の作者がイエスを造形するに際して、「解放者」ディオニューソスをモデルにしたという解釈はすでに相当あるようだ。たとえば、イエスが甕に入っていた水をたちまちワインに変えてしまう箇所などが典型的だと見なされている。

 
 翻訳もあるケレーニーの『ディオニューソス』で、ケレーニーはディオニューソスの由来をクレタ島のミノワ文明に求めたが、過去に遡るにつれて、ディオニューソスとゼウスの区別は薄れ、それらは時には牛に時には蛇に近接していき、

「牛は蛇を生み、蛇は牛を生む」

という謎めいた呪文(おそらく何らかの儀式で唱えられた呪文)に行き着くのだが、ケレーニーによればこの蛇や牛は「破壊されることのない生命」のシンボルだった。

 (クノッソス宮殿で発見された蛇を掲げる女性像ととぐろを巻く蛇をいただく女性像。おそらく蛇巫(へびふ)と呼んでいいのだろう) 
 
http://shin-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12


シュメール神話によれば、神様もまた、粘土をこねて人間を創った。

「なぜ、神様は人間を創造したの?」

というのが、キリスト教徒やイスラム教徒の親が、子供に質問されて返答に窮する素朴な疑問。

それに対して、世界最古の宗教・シュメール神話は、明快な回答を与えている。


「神々が働かなくてもよいように、労働者として人間は創造された」

と、シュメール神話の粘土板には明記されているのだ。


いわく、つらい農作業や、治水事業に従事していた神々からは、不平不満が絶えなかった。

「こんなに俺たちを働かせやがって、どういうつもりだ、コンチクショー」

と怒っていた。

原初の母なる女神・ナンムは、この事態を深く憂慮していたが、「神々の中でも、頭ひとつ抜けた知恵者」と評判のエンキ神は、そうともしらずに眠りこけていた。

あるとき、ナンム女神は、エンキ神をたたき起こして言った。

「息子よ、起きなさい。あなたの知恵を使って、神々がつらい仕事から解放されるように、身代わりをつくりなさい」。

             
母の言葉にあわてたエンキ神は、粘土をこねて人間を創った。

おかげで、神々に代わって人間が働くようになり、神々はめでたく労働から解放された。シュメール神話の最高神である天空の神アン(エンキの父)や、大気の神エンリル(エンキの兄)も、これには大喜び。神々は祝宴を開き、したたかにビールを痛飲して人類創造を祝った(シュメールは、ビールの発祥地でもある)。

このとき、ビールを飲んで酔っぱらった人類の始祖エンキは、地母神・ニンフルサグ(エンリルやエンキの異母妹)とともに、人間づくりの競争をした。


「広げた手を曲げることができない人間」や、
「排尿をガマンできない人間」、
「性器を持たない人間」、
「よろよろして立ち上がることができない人間」

など、いろんな人間が創られたという
(人権擁護団体が聞いたら、激怒しそうなエピソードですな・・・)。

http://blog.goo.ne.jp/konsaruseijin/e/20278c1470953be34e1163edce926967

『アルコーンの本質』 『ナグ・ハマディ文書』より

■3.「不滅性」の自己啓示とアダムの創造


 「不滅性」は下なる領域を眺め降ろした。両性具有のアルコーンたちは、水面に映ったその像を見て欲情するが、弱さのゆえにそれをつかむことができない。アルコーンたちは協議して、土の塵から人間を造り、「不滅性」がそれに近づいてくるようにと策略を立てる。彼らは、彼らの身体に似せて、また、水の中に現れた神の像に従って、一人の人間を造った。

サマエールは人間に息を吹き込み、それによって人間は心魂的なものとなるが、彼はいまだ立ち上がることができない。アルコーンたちは上なる神を欺こうとしてこれらのことを行ったが、これらすべてのことは実は、「万物の父」の意志によって生じたものであった。父からの「霊」が「アダマンティネーの地」(堅固な地、の意)から到来し、それによって人間は生ける者となり、アダムと名づけられた。
アルコーンたちは地のあらゆる獣と天の鳥を集め、アダムに名前をつけさせた。


■4.アダムの楽園への拘禁とエバの創造、「霊的な女」の到来


 アルコーンたちはアダムを拘束して楽園に閉じこめ、

「善と悪の知識の樹から食べてはならない。食べる日に必ず死ぬだろうから」

と告げた。次にアルコーンたちは、アダムの上に忘却をもたらし、アダムの脇腹を開いて、その肋骨を生ける女に変えた。そしてアダムの脇腹に、代わりの肉を詰めた。これによってアダムは心魂的なものとなってしまい、起き上がることができないが、「霊的な女」が到来し、アダムを立ち上がらせる。アダムは彼女を賛美した。

■6.「霊的な女」が蛇になって行なう啓示と楽園追放


 霊的な女は、蛇の、とはすなわち教示者の姿で、アダムとエバのところにやってきた。そして、知識の木から取って食べても

「決して死ぬことはない。なぜなら、彼がそうお前たちに命じたのも、妬んでいるからなのだ。むしろお前たちの目が開くことになるであろう。そして、お前たちは善と悪とを知る神々のようになるだろう」

と啓示する。これを聞いて二人は、知識の木の実を取って食べ、自分たちが「霊的なもの」を剥がれて裸であることに気づいた。アルコーンたちは二人が知識の木の実を食べたのを知り、蛇を呪って、アダムとエバを楽園から追放した。それは、彼らが生活の労苦に追われて、聖霊に心を配る時間の余裕がないようにするためであった。

http://gnosticthinking.nobody.jp/gnosismyth005.html


人類最初の女性 リリス( Lilith )


旧約聖書では、神によってアダムが土から生まれ、その次にイヴがアダムの肋骨から生まれたとされていますが、実はアダムと同様にリリスという土から生まれた女性がいて、アダムと結婚していました。

リリスは、アダムと同様に土から生まれたので、アダムとは対等な存在であるため、アダムとの性行為において、正常位によるアダムの支配的地位を拒否し、彼女は空を飛び、エデンの園を去り、紅海沿岸に住みつきます。


神はリリスを説得しますが、彼女は聞く耳を持たなかったので、罰としてリリスは下半身を蛇に変えられ、毎日おびただしい数の子供(リリン)を産み、そのうち100人を殺される運命を負うことになります。

彼女はこれに大変ショックを受け、海に身を投げて死んでしまいました。 


旧約聖書で、アダムとイヴが禁断の果実を食べるシーンがありますが、この2人をそそのかした蛇こそがリリスの化身なのであります。 これは、パリのノートルダム大聖堂にある彫刻にも、リリスが蛇として描かれていることからも分かるでしょう。

http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1033.html

人間は大地母神によって泥から造られて、神々のために「これ(エデンの園)を耕させ、これを守らせ」るようにエデンに置かれた(『創世記』第2章 15節)。


なぜならば神々はたいそう怠惰で農耕をしようとせず、植え、穫り入れ、自分たちに捧げ物をする奴隷が欲しかったからである 。神々は奴隷たちが自分たちより偉くなって働こうとしなくなるのを恐れて、神々の持つ不死の秘密を決して彼らに知らせてはならないことを申し合わせた。エデンの神は、同僚の神々に向かって言った。


「見よ、人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知る者となった」。

したがって彼は「命の木からも取って食べ、永久に生きるかも知れない」ので、ただちにエデンの園から追い出さなければならない
(『創世記』第3章 22節)。


蛇の教えは、人間を、生を征服し神のような存在にしたであろうに、これは神々elohimの意志に反することであった。

 『支配者たちの本質』Hypostasis of the Archonsは、蛇は女神のトーテムとしての姿であることを示している。蛇は明らかに、女神の創造した死ぬ運命を持った生物を憐れんで、永遠の生命に到達する方法を教示しようとした。

「女性の霊的原理が『教示者―蛇』の中に入り、蛇は彼らに教示して言う。


『あなたがたは死ぬことはないであろう。神がそう告げたのは、あなたがたを嫉妬したからである。それどころか、あなたの眼を大きく開きなさい。そうすれば、あなたは善悪を識別して神のようになるであろう』」。


そこで「傲岸な支配者(神)」は、蛇と女性を呪ったのである 。

 聖書の物語の現在の型は、太女神と蛇の本来の話を明らかに大幅に改定したものである。バビロニアの図像は、蛇にかしずかれ、人間に不死の食物を捧げている女神の姿を描いている。ピラミッド・テキストは、永遠なる生命の食物を提供したのは蛇であると述べている

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/serpent.html

 ユダヤ・キリスト教において、「この世の天国」とまで謳われたはずのエデンの園は、グノーシスにおいては造物主の牢獄として扱われる。そしてこの《善悪を知る木》の実を食すことを禁じたヤハウェは、先述したように造物主に割り当てられ、人間を無知のままにとどめおく、知識による救済の可能性を閉ざす存在となる。

逆にそれを食すことをそそのかした蛇は、ユダヤ・キリスト教においては人間に原罪を負わせたものとして、忌むべき存在とされていたが、グノーシスではそうではなく、至高神からの人間へ知識を授け、救済への道を開示する啓示的役割を担った聖なる存在へと変貌するのだ。

 忌むべき悪魔のような役割から、救済者として、あるいは啓示的存在としての役割へと一変した《蛇》は、人間が救済への道を切り開くための秘密の鍵を握る存在として、グノーシス主義において神聖視された。尻尾を銜えた円環状の蛇《ウロボロス》は、《完全なるもの》としての意味を含んでいる。

この救世主としての《蛇》は原初においてはソフィアとされた。

http://homepage3.nifty.com/kiraboshi2/Abraxas/Gnosis_intro4.html



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/385.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] テレビ朝日、サッカー日韓戦の猿真似問題で旭日旗を捏造報道 (自主投稿) 木卯正一
15. 2011年1月29日 18:40:23: ILiTPGkN7Y
旭日旗は、朝日新聞の社旗だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/511.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミを撲滅するために 地には平和を
07. 2011年1月29日 18:45:50: 1vzZKcLqZ6
管が小沢を追放離党させたら 管仙谷も退陣させて
前原を総理にするのがマスコミのドンの考えていることだそうです
このドンが日本の悪の根源で
この権力者が長生きしている限り悪政が続くのです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/512.html#c7
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 霊界激震 ichirin
07. O1g2s3 2011年1月29日 19:09:14: 8SeVcfkB1guaM : rpMOjukobA
06>さん、はじめまして。

「AかBか」って、最近話題になりましたね。

ちなみに私は劣等性です。

環境にはめぐまれましたが、努力が足りず、今、失業中です。このままいくとホームレスという状態です。
現在、DNAと環境に恵まれた優秀な人は、仕事に忙しくて、こういう話題には目もくれないものと思われます。

自分のような弱者も先頭を歩んでいるような人も共存して生きていくにはどうすればよいのか、今まじめに考えているところです。

「人類の叡智を結集させて、AとBを共存できる完全な秩序を作る。」とは、「ばらばらにされたものをつなげる」という意味です。

「人類の繁栄のために、人々が切磋琢磨して、産業の高度化に貢献する。」は、豊かな社会と生きがいを得るために必要なことだと思います。

科学の発達によって、人類が永遠の命を得られる可能性さえ予想できる現代です。


書き忘れましたが、積哲夫記様、有意義な情報ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/281.html#c7

記事 [国際5] エジプト 不安定な情勢続く
1月29日 19時5分 NHK

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110129/t10013720601000.html

過去最大の反政府デモから一夜が明けたエジプトでは、29日、大きな混乱は起きていませんが、ムバラク大統領が、引き続き、大統領職にとどまる考えを表明したことに、市民の間では反発が広がっており、依然として不安定な情勢が続いています。

エジプトでは、28日、30年近くにわたって政権の座にあるムバラク大統領の退陣を求める過去最大のデモが起き、各地でデモ隊と治安部隊が衝突しました。このうち、首都カイロでは、暴徒化したデモ隊が与党本部の建物などに放火したのに対し、政府は夜間外出禁止令を出して軍を出動させ、事態の沈静化を図りました。地元の報道などによりますと、28日から29日にかけての衝突で、エジプト全土で少なくとも20人が死亡、800人以上がけがをしたものとみられます。一夜明けた29日、カイロでは、一部で市民と治安部隊の衝突が散発的に起きているとの情報はあるものの、今のところ大きな混乱は起きておらず、通勤する人の姿や営業を再開する商店も見られ、市民生活は落ち着きを取り戻しています。ムバラク大統領は、みずからは大統領の職にとどまりながら、29日にも新しい内閣を発足させ、貧困対策や失業対策などに重点的に取り組み、市民の不満を和らげようとしています。しかし、市民の間ではこうした大統領の姿勢への反発が根強く、若者の多くは「大統領が辞めなければ何も変わらない」として、再び反政府デモに参加する姿勢を見せており、依然、不安定な情勢が続いています。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/327.html

コメント [マスコミ・電通批評11] スタッフ半減の衝撃 産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ(週刊文春) 赤かぶ
07. 2011年1月29日 19:26:10: gNyOGb4YLU
タブロイド誌は日刊ゲンダイだけで充分だ。紙の無駄だから産経共々考えたらどうか。そう言えば昔TVタックルに声のでかいアメリカ帰りの記者が出ていたが、この辺りから視聴者は離れてしまった感じがする。加えてこの記者が小沢議員不起訴に対する検察審査会への「申立」人に至っては、ネット拡散の影響もあり徹底的に嫌われた。何はともあれ「嘘は泥棒と落ち目の始まり」だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/508.html#c7
記事 [マスコミ・電通批評11] 駅員の顔殴る…読売テレビ社員を逮捕 (sanspo.com)
http://www.sanspo.com/shakai/news/110129/sha1101291915019-n1.htm

駅員の顔殴る…読売テレビ社員を逮捕
2011.1.29 19:12
操作メニューをスキップして本文へ 印刷する
 神奈川県警座間署は29日、駅のホームで駅員の顔を殴るなどしたとして、傷害の疑いで、同県座間市、読売テレビ放送社員・上床肇容疑者(26)を現行犯逮捕した。同署によると、大筋で容疑を認めている。

 逮捕容疑は、29日午前1時10分ごろ、座間市の小田急線相武台前駅のホームで、男性駅員(44)の顔を殴るなどし、けがを負わせた疑い。

 同署によると、酒を飲んで電車内で眠っていた上床容疑者が、男性駅員に起こされ、トラブルになって殴った。

 上床容疑者は東京制作センターアニメ事業部所属。読売テレビ放送は「事態を厳粛に受け止めて対処したい」としている。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/514.html

コメント [議論30] もし電子書籍ができたら(BIメールニュース) 愛国改善党
01. 2011年1月29日 19:29:54: sOM5kQDn1w
学習って、理解して習熟の段階を踏まないと身に使わないぞ。まだまだコストをかける所がいっぱいあるんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/372.html#c1
コメント [経世済民70] リッター44km!トヨタ新型HV世界最高 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
20. 2011年1月29日 19:33:33: qVmVx8D1oM
フィットってすごいですね。
昔、カブト虫フォルクスワーゲンがあって、長期存在しました。
シートは硬くて、性能は良くもないのでしょうが、ポリシーが好きでした。
勿論見てるだけです。

16さんによると、プリウスはオモチャですね。
多分、本物の技術のフィットが長くなるのが困るんでしょう。

大消費時代は、言い換えればオモチャ新商品でごまかした詐欺時代です。
しかも、プリウスは、高価です。金持ちのオモチャ。

リチャード・コシミズはカルト教団独立党の教祖のペテン師ですが、同じです。
有料会員制のカルト教団化した教祖です。なんでも、極最近の信者の情報によると、他の真相究明者と同じだそうですが、他の真相究明者はCIAがバックにあるそうです。つまり独立党もバックはCIAです。色々支離滅裂な怪しい情報を流しています。

病院や化学研究所の精密機器は、多く北欧やドイツ製です。
ドイツ製のある機器などは、ドイツの職人しか触れることができません。
日本人が触ることを許されないようになっているそうです。
製品の開封時、はさみで外装を切りはがそうとすると、とんでもないことだとドイツの職人が飛び出てきて、手で丁寧にはがすのだそうです。
教育システムが異なるようです。

この話は、積水化学研究所員や病院の機器や、16さんの話や、昔、見聞きしたものや最近の阿修羅掲示板よりのコメントです。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/598.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評11] 新聞不要・とにかく別の人(吉野家のように「早い、美味い、安い、ニコッ」ではなく「遅い、嘘い、ウザい」新聞は不要です) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月29日 19:37:23: EFIfLbzlW6
新聞が無くなれば地球温暖化が防止できるぞ。

貴重な森林も守れるぞ。ねえ温暖化防止キャンペーンの新聞屋さん。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/492.html#c1

コメント [経世済民70] 中国、競馬を視察 健奘
01. 2011年1月29日 19:43:27: ibwFfuuFfU
中国人の富裕層が日本に来て競馬で大枚をはたくようしむけるべし。年間5兆円くらい期待できるゾ
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/798.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、どちらが見やすいと思いますか。赤かぶ他何人かは意図的に見辛い同じスタイルでやってます。 SOBA
04. 2011年1月29日 19:49:54: W8ma2r17nQ
同じ画像を何枚も何枚も繰り返し繰り返し貼り付けるのも十二分に醜いと思います。
小学生が教科書に落書きをして喜んでいるような稚拙なコラージュにはうんざりです。
余計な装飾はやめて文章の内容で読者を唸らせてください。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/521.html#c4
コメント [カルト7] 大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露! kamekameka
02. 2011年1月29日 19:55:14: AztQGtNBmc
カネの切れ目が、縁の切れ目ですね。

女房に重要な情報を言うのは、止めましょうね!
後で、離婚の時、暴露されますよ。

カネが無くなれば、生命保険目的で、殺される可能性ありですよ(爆笑)。

オンナを信用するより、飼い犬を信用したほうがマシです!
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/800.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] スタッフ半減の衝撃 産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ(週刊文春) 赤かぶ
08. 2011年1月29日 19:57:54: fUn2geuEw2
『企画で勝負しろ』かぁ……ヌードモデルの首から上だけ菅首相とか、面白アイコラでも載せますかぁ?額に「犬」の文字でも付けて。

いっそ、最高裁判官一人一人の家に突撃インタビューを仕掛けるってのはどうかね?で、一連の小沢報道についての言質を取る。……企画はいいと思うなぁ、間違いなく怒られるけど(笑)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/508.html#c8

コメント [不安と不健康10] 豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」 西日本新聞社ほか へなちょこ
02. 2011年1月29日 20:03:30: GDhcWswY9g
こわっ
http://www.asyura2.com/0505/health10/msg/421.html#c2
コメント [経世済民70] 始まった食料高騰=「世界は前代未聞の食料不足に直面する可能性があります」、 ジム・ロジャーズは述は述べた(朝倉慶) Orion星人
03. 2011年1月29日 20:05:20: ibwFfuuFfU
ソロスだとかロジャースだとか、市場に参加している連中がこの種のご託宣を始めたら、それはその方向に市場を操作したいと白状しているようなもんだ。耳を貸すだけ時間の無駄。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/790.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] スタッフ半減の衝撃 産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ(週刊文春) 赤かぶ
09. 2011年1月29日 20:23:31: TEMSYsqDWQ
毎日帰宅時に駅のコンビニで思うのは、夕刊フジ売れ残ってるってこと。
ゲンダイはかなり売れてる。東スポも。

フジ読んだこと無いんで何とも言えんけど、やっぱ記事がつまらんのだろうね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/508.html#c9

コメント [お知らせ・管理19] アクセス数ランキングの各板版が更新されませんがなぜですか? taked4700
02. 街カフェTV 2011年1月29日 20:58:04: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
私も更新されません。拍手ランキングだけが動いています。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/533.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミを撲滅するために 地には平和を
08. 2011年1月29日 21:01:20: 36R9kEvFYA
マスコミもわけわかんなくなってるな、例として朝日新聞と読売新聞の記事共同配信。生き残りのためだけの戦略、残りの毎日新聞の販売部数を両者で分け合うため
っていう生き残り紙媒体メディアのまったくの内向き志向のビジネス・モデル
メディア危機の本質は要するに今までの宅配制度システム崩壊、ネット情報の充足のための情報発信力低下が問題なんだからよ。
どうやったって紙媒体情報メディア業界が生き残れるはずがねえんだ。
売れてるのは、女性ファッション誌で、付録目当ての20代女子がその
購買層、付録無しでは売れねえよ。 抱き合わせ商法だしなその販売方法はよ。
管も変な方向に日本丸の舵を切ろうとしてるんだから、そういう政治ネタ
でも深く掘り下げりゃいいのによ。そこにきて一年生政治家番記者の名刺貼り椅子取りゲームだろ。そもそもぺエペェ新人記者のぶら下がりに何ネタ取りできるってのか、体力勝負だから新人配属します、なんていうのは、メディアの怠慢の言い訳よ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/512.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評11] 誰でも参加できる会見を――「自由報道記者クラブ協会」設立へ ITmedia News ダイナモ
04. 2011年1月29日 21:05:56: EFIfLbzlW6
大手マスコミの記者クラブによる報道部分での爆笑にパソコンの前で”参加”してしまった。アッハッハ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/510.html#c4
コメント [経世済民70] 日本国内の値上げラッシュは中国やインドの経済成長も原因 あややの夏
06. 2011年1月29日 21:10:47: bYSeeO1Ypw
現在の[寒冷化]も[地球温暖化の一段階だ]と屁理屈を吹聴する詐欺師たちにも
今 地球は急激な寒冷化に陥ったという危機感は共有してほしいものです。
この[寒冷化]が[食料危機]を齎しかねないという懸念も 実は身近に...

----------------------------------------------------------------------

[北朝鮮“厳しい寒波”で 被害] 2011年01月29日 10時58分 / NHK
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110129/k10013715521000.html

この冬、北朝鮮はかつてないほどという厳しい寒波に見舞われていて、
国営メディアは「農作業の準備に少なからぬ被害が出ている」と伝えており、
厳しい食糧事情がさらに悪化する可能性が指摘されています。

北朝鮮の国営テレビによりますと、
寒波に見舞われた先月24日から今月25日までの およそ1か月間の最高気温は、
平均で氷点下4度9分、最低気温は平均で氷点下15度7分で、
いずれも平年より3度ほど低かったということです。
気象当局は 1か月もの間、最高気温の平均が氷点下だったのは、
記録を取り始めた1945年以降、初めてだと説明しており、
これまでにない厳しい冷え込みだと強調しています。

国営テレビは最近のニュース番組の中で、
雪が積もった畑で牛などを使って肥料を運ぶ人たちや、
大雪が降るなかで農作業をする人たちの様子などを放送しています。
朝鮮中央通信は
「今回の寒波は人民の生活と春の農作業の準備にも少なからぬ被害を及ぼしている」
と伝えており、
春に向けた農作物の種まきの遅れなど、
農業への被害が広がれば厳しい食糧事情がさらに悪化する可能性が指摘されています。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/793.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評11] スタッフ半減の衝撃 産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ(週刊文春) 赤かぶ
10. 2011年1月29日 21:17:02: RD4Fyk10Jo
小沢擁護のゲンダイが好調で
小沢攻撃のフジが不調なのは天罰そのものである
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/508.html#c10
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 「民主主義の質が高い国」ランキング発表、デンマークが1位 kokopon
01. 2011年1月29日 21:22:21: TRiNl5R942
ジャパンが25位はいいとして、英仏が26,7とは。ちょっと偏向してるな。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/297.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミを撲滅するために 地には平和を
09. 2011年1月29日 21:26:22: TRiNl5R942
やはり文字メディアだけじゃなく、ラジオや動画メディアも多様化しなけりゃ、現代人には訴えるものが少ないね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/512.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] ヤマモリ松阪工場充填6号ライン
平成23年(ワ)第 号 損害賠償事件


津地方裁判所松阪支部民事係御中
      平成23年1月29日

(被告)〒511-0943 三重県桑名市大字森忠465番地の4
ヤマモリ株式会社
代表取締役社長 三林憲忠
連絡先0594-33-3860
FAX 0594-33-3861
(被告)〒511-0943 三重県四日市市大池町21番地の1
株式会社アクティブシックスオー
代表取締役社長 野澤久司
連絡先059-345-9722
FAX 059-348-3593

【原告第一回準備書面】

一、 被告ヤマモリ従業員武田の尋問により、被告は被告の右腕がメガネに触れメガネが飛び原告の左の顔面コメカミ部分に障害を生じた旨、是認している。
二、 原事件は、中間の確定訴訟(併合後の従)平成22年(ワ)第122号 事実確認訴訟事件を判決に含むが、本来請求訴訟は不法行為または過失傷害による損害慰謝料請求訴訟であり、@2ch反訴による名誉毀損並びにDVD業務妨害等慰謝料請求、会社代表者等の強制労働、労災かくし等は和解無き時には後日巨額により損害賠償請求民事訴訟提起・刑事告発さるべき事柄である。
三、 しかるに、被告ヤマモリは乙2、乙5、乙7DVD画像が事件当日のものと主張するが、傷害の態様、すなわち原告「左顔コメカミにメガネが飛ぶほどの衝撃を与え障害に至らしめた事実」を是認している事を鑑みるならば、乙2他不正作出映像を使って、原告が先に暴行を働いたとか、自分の身を防ぐため、暴行の故意(一方的暴行、拳骨ストレート)でないと主張することは下記四のとおり断じて許されない。
四、 ましてや、当該「不正DVDの作出」は、
@ 原告が所属した被告派遣会社アクティブシックスオー営業社員山口祐希(原裁判乙7号証にて山口さんと記載)が深く関与している点、
A 被告ヤマモリ従業員武田証言「事件当日、派遣社員は被告アクティブシックスオー営業社員山口祐希が連れてきたもの」であると主張する点、
B DVDの洗浄作業開始は、その画像の時間記録(但し不正DVD左肩時間記録)に合わせ、画像時間表示改ざん後の平成22年2月24日午前1時52分頃に開始されていると、被告ヤマモリ代理人弁護士が強く主張する点、
C ところが、本来、派遣社員により記入がなされかつなさるべき管理台帳の出社記録(「平成22年2月24日午前2時半の定時出社」)においても、被告ヤマモリ従業員武田正明の不正DVDと異なり「本人記入がないので被告アクティブシックスオー従業員山口祐希の指示どおり自分が記入し誤った記録である」と「出所の改ざん」が証言でなされている点、
D 被告アクティブシックスオー側主張として、労働法規、労働契約に遵守し違反の事実はなく、被告ヤマモリ従業員武田尋問「給与の振込みは山口祐希が個人で行っている」等の給与振込み事実はない点、
などを総合的に勘案するならば、会社の安全管理不在、会社ぐるみの証拠害、不法行為または過失による傷害、一方的暴行による悪質な「暴行の故意」の存在事実等はあきらかである。
五、 よって、被告並びに被告法廷代理人の主張するところは「全て失当」と言わざるを得ない。今後、これ以上の「双方の紛争」を避けるため、被告代理人は、「原告和解案」に速やかに応ずべきである。

六、 つまり、被告ヤマモリ従業員武田正明は被告アクティブシックスオー従業員山口祐希と共謀し、DVD日付改ざん(3月11日以降4月1日までに不正DVD作出⇒2月24日とDVD日付を改ざん)後、
A管理台帳に記載される会社カレンダー2月23日本人出社記録2月24日午前「2時半」が、雇用契約どおり、事件当日原告の本人記録(平成22年(ワ)第81号 損害賠償事件甲66−2号証残業指示事項欄の「6号洗浄」記載は、原告が出社時に実労働時間欄の出社時刻とともに、出社時に記載していたものである。また、実は事件当日バラバラに現場に出社した派遣社員全員の本人記録が全て一斉作業の始まる定時「2時半」)であったにも拘わらず、
B後日DVD作出日時に被告アクティブシックスオー従業員山口祐希が現場に連れて来た他の派遣社員全員の出社記録「午前1時45分」乃至「午前1時半」と異なり、すでに原告出社記録が事件当日の暦日24日「2時半」だった為、つじつまあわせで被告ヤマモリ従業員武田正明に、さも、原告の本人記録が無かったが如く、山口祐希から武田正明に記載を依頼したかに装い、
C『事件当日、原告本人の出社時間の記載がなかった。山口祐希や武田正明には正確な原告の出社時刻の記憶がないので、雇用契約どおり、定時「2時半」と記載する様に山口祐希から武田正明に言い含め、武田本人が記載したもの』、などと、不正DVDとの整合性を保ちながら、原告自身と異なる「出所」を法廷で偽証したものである。
Dさらに、原告の通帳には山口祐希から何の支払事跡もないのに武田正明は、原告への「実際時間との差額は山口祐希が支払ったと思う」とのつじつまあわせの偽証を行った。
六、 一方、被告ヤマモリは、大衆掲示板@2chを自ら使用し、裁判の妨害目的(訴状に反訴事実としての重複裁判である旨記載アリ)である事を明らかにしつつ、損害との因果関係さえはっきりしないにも拘わらず、また損害そのものが曖昧かつ法源も不在、かつ不告発受理のまま、被疑者不特定、並びに推定域を出ない状態で、公益性判断も無く、すでに@2chの源サイトを消失せしめ、物的直接証拠の不存在により、損害額算定も曖昧で、@2chの記載は被告ヤマモリへの犯罪事実の具体的摘示である、公訴前事実で公益性が無いなどと主張しつつ、かつこれら@2ch偽ものの証拠は原告の裁判を妨害する目的であると自らが自認し、これら被告ヤマモリの偽計業務妨害(不法行為による業務妨害)により、原告に対し「多大で計算困難なほどの経済的・精神的被害」とPTSD精神被害(神経科不眠症、生活の乱れと高血圧症の発症など)を生ぜしめたのである。
七、 このように@2ch自作自演、不正作出DVDは代理人弁護士の指南であるから、今後、和解勧告なければ真相は糾明さるべきである。



平成23年(ワ)第 号 損害賠償事件

訴 状

津地方裁判所松阪支部民事係御中
      平成23年1月28日

(被告)〒511-0943三重県桑名市大字森忠465番地の4
ヤマモリ株式会社
代表取締役社長 三林憲忠
連絡先0594-33-3860
FAX 0594-33-3861
(被告)〒511-0943三重県四日市市大池町21番地の1
株式会社アクティブシックスオー
代表取締役社長 野澤久司
連絡先059-345-9722
FAX 059-348-3593


損害賠償請求事件 
訴訟物の価額   万円 
徴用印紙額     円 
(切手代)円

(請求の趣旨)

一、 被告等は連帯して原告に対し、慰謝料金********万円也を
支払え。
二、 訴訟費用は被告の負担とする。
との判決並びに仮執行の宣言を求める。

(請求の原因)
一、 被告等は下記の裁判で平成22年3月11日〜同4月1日までに不正作出DVD(被告アクティブシックスオー従業員山口祐希が共謀し登場)で監視カメラを日付改ざんし法廷での偽証等に使用し、次の裁判や四日市市労働基準監督署労災認定業務の運営に支障を来たし、原告に精神的経済的損害を生ぜしめた。

平成22年(ワ)第81号 損害賠償事件 

(被告)ヤマモリ株式会社代表取締役社長 三林憲忠
(併合後の従)平成22年(ワ)第85号 損害賠償事件

(被告)ヤマモリ株式会社松阪工場従業員武田正明
(併合後の従)平成22年(ワ)第122号 事実確認訴訟事件

(被告)ヤマモリ株式会社代表取締役社長 三林憲忠

二、事件当日、ヤマモリ松阪工場6号充填機洗浄作業において、被告派遣会社アクティブシックスオー(原告雇用者)が暦日平成22年2月24日午前出勤状況の確認が簡単に取れるにも拘わらず、被告ヤマモリ代理人弁護士を通じ上記裁判に次の妨害を生ぜしめた。
三、ヤマモリ松阪工場充填6号ライン
5号機・宇野担当
同 4号機・兼古、武田担当
上記の被告アクティブシックスオー保存管理台帳控えによる被告アクティブシックスオー他の派遣従業員の出勤状況に照らし、「事件当日定時2時半出社にて洗浄作業の開始」である事は明らかである。にも拘わらず提出を拒み明らかにしようとしない。これは、上記裁判の乙2、乙5号証不正作出DVDの作業開始時間と合わないので、被告ヤマモリ代理人弁護士に不都合を生じたからである。
四、また、上記三の事実は、事件当日は山口祐希氏から早出の携帯連絡は受け取っておらず(着信記録より明らか)、原告の被告アクティブシックスオー管理台帳記録無欠勤扱いである事、山口祐希氏が登場する日時改ざんの不正作出DVDの洗浄作業開始時刻1時45分との差額の支払事実はあらゆる名義で存在しない事、また当方2時半定時の出勤は他の者から確認済み等でも明らかである。
五、また、被告ヤマモリは次の@2ch裁判でも反訴による裁判の妨害を生じた。

平成22年(ワ)第148号 損害賠償事件
(原告)ヤマモリ株式会社代表取締役社長 三林憲忠


これに添付する証拠
  甲1号証 弁護士受任通知書


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1115.html

コメント [経世済民70] 亀井静「国家の基本は防衛と関税自主権だ」TPPを関税自主権回復(1911年)から100年目にぶつけてきたアメリカの悪意 クルテクと森の仲間たち
09. sagakara 2011年1月29日 21:32:51: Va70ZvAvjnToE : Zm6g5AATbs
アメリカの政策の基本は日・中・韓の分断による日本国富の搾取です。
現在の日本の惨状は、アメリカの金融戦略にあります。自分がネットを見て解った事を下に記します。

日本のデフレの原因は、サマーズかルービン?の入れ知恵で中国通貨元を4分の一に切り下げた事だと思います。
これで東アジア金融危機を誘発させた。そして日本の地場産業を潰滅させ長期デフレを引き起こした。
13億人の人口を抱える巨大な地域・超大国中国の4分の一に及ぶ通貨切り下げは、世界の工業生産国に大きな影響を与えたとおもいます。
そして、中国は内陸部に9億人の人口を抱えるので労賃もなかなか上がらない。
原因は、江沢民政権時代に日本潰しの密約?を結んだ米国にあると推測します。
当時、李鵬首相は20年後日本は無くなるとかまで言っていた。
これが米国主導のグローバリゼーションの一つと思います。
そして、米国は、米国主導での金融グローバリゼーションのルール(規制緩和・金融開国・金融ビッグバン1998年)をバブル崩壊で不良債権を抱えた日本の金融界に押しつけたと思います。
米国の金融ルールの上で、深傷を持つ日本の金融機関は勝負させられ多くが潰れ買収されました。
そして、金融界にリストラ失業の嵐が吹き荒れた。

日本の電機産業も米系金融資本のマネーをバックにしたサムソンなど韓国系メーカーに半導体、液晶の無謀とも、過当競争になる程の設備投資で潰滅させられました。
これも米国主導のグローバリゼーションだったと思います。
最強の情報力を持つ米系金融資本をバックに設備投資出来る韓国系メーカーに日系電機メーカーは勝てなかった。
そして、日系メーカーは過当競争で半導体、液晶、デジタル家電、パソコン、携帯で利益を上げる事が出来ない状況に追い込まれました。
欧米主導のパソコン・携帯の規格包囲網と米国主導のグローバリゼーションで世界最強を誇った日本の電機産業は、リストラ合理化の斜陽産業にまで追い込まれました。
米国主導のグローバリゼーションとは、過当競争で日本の電機メーカーが半導体、液晶、デジタル家電で利益を出さない状態に追い込む事だったと思います。

日本国内でも米国主導での流通の規制緩和での過当競争で、三洋電機、ケンウッド、ビクター、パイオニアと開発力持った有力電機メーカーが次々討ち死にして行きました。
電機産業も地場産業や金融機関と同じくリストラ合理化の嵐で多くの失業者が生まれた。
後は、派遣社員が多く生まれ一億中流時代は終焉した。
これが、米国主導のグローバリゼーションの実体と思います。

韓国系電機メーカーが過当競争を仕掛けて来る背景には、米系金融資本が背後にある事と韓国駐留米軍の韓国人への反日洗脳が深層心理にあると思います。
米国は、洗脳という情報戦も仕掛けていたと思います。
日本は、米国の政治力、金融力、情報力を使ったグローバリゼーションの嵐に第二の敗戦を喫してしまった。

他にデフレ要因としては、安い中国商品のデフレ要因が有る上で、スーパーなど流通の規制緩和の過当競争でのデフレ加速政策と共に、
過剰な飲酒運転の取り締まり・談合・不良債権など警察権力・公正取引委員会・金融庁権力の過度な取り締まりの規制強化もデフレ要因と推測します。
小泉改革とは、公共事業削減など不況政策が政策の主眼だったとも言えます。
1998年の金融ビッグバンから小泉改革のデフレ不況政策での地価下落と金融庁の監督強化政策は、日本の都市銀行を実質三行しか生き残らせさない金融敗戦に追い込みました。
全ては日本の金をアメリカに流し込む為、りそなインサイダー事件もその一つでもあると思います。
日本をさらに消費不況に追い込み、日本国民が貯蓄して使わない銀行資金がアメリカに流れる様に、官僚権力が規制緩和・規制強化の双方の不況政策を巧みに行ったと思います。
米国主導のグローバリゼーションの嵐と竹中氏+売国官僚の不況政策とのダブルパンチを日本の庶民は食らったとも言えます。

日本の自動車産業が世界最強で生き残っている理由は、日系自動車メーカーがアメリカ国内に多数工場を造りアメリカ国内の雇用に大きく貢献しているから。
日系自動車メーカーはアメリカの自動車産業として生き残った。
これが無かったら日本の自動車産業も米国様に潰されていた。

97、98年東アジア金融危機でほとんどの金融機関が米系国際金融資本に買収された韓国。

その後の韓国サムソンとは、米系国際金融資本がバックについて日本に負けない設備投資をさせ、
過当競争で日系の半導体・液晶・電機産業が利益を出さない様にする為の会社。
米国は、その為に日本の技術を自由にパクレる韓国独自の特許法を認めている。
米国は、その為に韓国独自の会計基準を認めている。
米国は、その為に韓国通貨ウォンの為替レートを日本に対して競争力を持つように低くしている。
米国は、その為に韓国系電機産業が韓国独自の流通の障壁で韓国内で割高にエレトロニクス製品を売る事を認めている。
これらは、米系金融資本が日系電機産業を追い込む手段であった。
米国は、独占パソコンOSで米系IT産業を守り独占的利益を上げさせ、日本の電機産業を過当競争で潰した。
政治力なくして産業の興隆はないと言える。
インターネット普及も米国の政治力・情報力で成し遂げられた事だと思う。
米国は、インターネットという米国の軍事技術である規格通信網を戦略的に普及させ、米系通信メーカーに大きく利益を与えた。
米国は政治力を使ってIT産業を大きく興隆させた。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/727.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 霊界激震 ichirin
08. 2011年1月29日 21:38:32: 1bI51T5To6
日本では常識的には思考が最も重要であると認められていますが、本当は第1に愛、そして意識、最後に思考の順番であり、思考は3番目に重要であると思います。本当に重要なことが認められていないので不幸な社会になっていると思います。
科学が発達しなくても人は死んだ後も永遠の魂として存在します。自分が死んだという自覚のない人が亡霊として地上にとどまっています。人の魂の輪廻転生は、真実です。
昔、ニケーア会議で、聖書から輪廻転生の記述が削除されました。
産業を高度化しても、役に立たない集団はお金集めのために、増税を日本政府に指示しています。役に立たない集団の動きを止めるために、愛のもとに日本人は統一して行動し、政府紙幣を発行し、ベーシックインカムを実施して、貧困に悩む人をまず助けることがよいと思います。国民投票が良いのか、どのような施策が良いのか衆智を集めて検討するときであると思います。
宗教は地上ののろいであると思います。
イエスキリストの愛の行為と教えは捻じ曲げられて伝わりました。
最近、明らかになってきたことは、イエスキリストははりつけにされていないということです。普通に生まれて、奇跡の印の星もなかったし、普通に父と母の愛の営みから生まれたこと、むち打ちはあったけれども、マリアと家庭をもち安全な地にのがれて子供をもうけ幸せに暮らしたということです。
イエスキリストは愛を教えましたが、教会は敵を殺せと指示しました。
お金を出さないと天国に行けないとか、人は原罪があると言って苦しませました。
教会は神を人から遠ざけて、お金を集めることばかりやっていて、バチカンがお金持ちになっています。もしも、イエスキリストが今の世の中に来たら、まずバチカンの教会にあるお金を取り出して、みんなに配ることでしょう。
霊界の真実についてはマシュー君のメッセージというホームページに詳しく書かれていますからそちらに行かれてみられることをお勧めします。
http://matthewkun.exblog.jp/
ここです。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/281.html#c8
コメント [戦争b7] アメリカの世界覇権崩壊と親米国家の崩壊 姉葉大作
04. 2011年1月29日 21:39:07: xcvUK2W53Q
米英からの輸血装置でこれまで延命してきた、イスラエルという人造国家の滅亡へのカウントダウンがその脚を早めているという事である。イラクがイランに取り込まれつつある状況下、イスラエルはイランに対し、戦争に訴える意味を失った。中東情勢は大局が見えてきた。イスラエルは2020年を待たずに滅亡する。

亡国のユダヤ人には、米国で既に設置しあるFEMAキャンプが待っている。次はサウジだろう。中東全域から米英勢力が駆逐される。なぜなら帝国本国自体が崩壊過程にあることが、みな判ったからだ。ローマ帝国史を紐解くまでもなく、歴史は繰り返す。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/234.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] Re: ヤマモリ松阪工場充填6号ライン
平成22年(ワ)第148号 損害賠償事件
(原告)ヤマモリ株式会社代表取締役社長 三林憲忠


答 弁 書

平成22年7月26日

津地方裁判所松阪支部民事係御中

第1 請求の趣旨への答弁

1 原告の請求を棄却する。
 2 訴訟費用は原告の負担とする。
  との判決を求める。

第2 請求の原因への認否
 
 1 原告は食品会社であり、幅広くインターネットによる反社会的行為への告発権は「国民の知る権利」「知らしめる権利」として刑法により手厚く保護される。(刑法第230条の2第一項、第二項)よって、原告の主張はすべて否認される。(第3項・9関連条文・判例)
(?)@2ch書き込み
名誉、信用毀損の内容の書き込み
業務遂行妨害
したがって不法行為成立

 2 非衛生食品製造に対する告発は業務妨害には当たらない。@2chは大衆的な大規模容量の告発版があるが、サイトの所有者たるプロバイダーと運営管理者は著作権を有し、掲示板書込内容の違法性を独占的に監視し削除する。通常は、これ等の運営者に対し削除依頼により違法性を問うべきであって、本法廷で争われるべき問題ではない。そうした事実がないままに削除依頼さえ放置したこうした訴追は本訴H22ワ81号事件の引き延ばしである。さらに、具体的表現での告発は抽象の誹謗とは異なり、その事実への警告である。従って、従業員体液やエクリン洗浄液を食品に混入させているのは非常に危険だと判断したのは、その事実そのもの(理由あり)の指摘である。食品に猛毒混入や構内暴力を包み隠す企業は、犯罪的な行為を隠しながら製造を続けるといつか大事故大惨事につながるから啓発でもある。書かれては困る食品を製造するのでは否認される。
(?)人肉スープ入り毒入りカレーのヤマモリ
殺人企業
エクリン垂れ流し
名誉毀損・業務妨害

A 違法性についての具体的な指摘がなくては個々のデーターを確認できない。こんな異常な「不潔・暴力・隠蔽などの製造過程」に本社がまともに対応できないのは事実であると感じ、万人共通の不快感怒りの感情表現は採られるべき事である。本裁判の提訴は、告訴する気もなく告訴する(脅迫・強要罪)と脅した本社中條紀夫総務人事部長のいらだちが原因であるから否認される。
(?)別紙書き込み内容

3 原告は個人の認証ID(非公開)と混同し、@2ch特有のハンドルキーネイムの事をいっている。不確かさに基づきプロバイダー、運営管理者から逆に違法として削除されているのが原告やまもり本社総務人事部長中條紀夫の立ち上げた削除依頼スレッドの現状である。(乙1号証)さらに本案事件原告はプロバイダー、管理者に無断で他人のハンドルキー、ペンネームの所有を推定で他に明かせば場所を問わず窃盗、脅迫強要罪他になるので留意する。@2ch書き込みへの告発は、相手のハンドルキー、ペンネームの所有者(認証ID)の公表など、「管理者の同意」を経てのみ実施さるべきとされる。(通説・判例)よってハンドルキー露見に付いて原告は明らかに犯罪を構成するのであって被告は不知。
(?)書き込みが被告と特定した理由
書き込み者のID表示・同一日付で同一ID
同一日付・同一人が書き込み

A 甲3号証なる社内メールの宛先は、三林憲忠/他社内7名であり、被告はこの内容について知る由もなく、内容の一部が事実と異なるので否認する。
(?)書き込みが被告と特定した理由
3/3示談FAX
3/5中條の拒否(甲3)
その直後から

B乃至G 不知。
尚、@2ch書き込みはいわゆる「便所の落書き」と呼ばれこれと同一視される向きもあるが、警察、関係者等はこれを他のサイトを含め告発記録とされ重視する。すなわち、後日、改めて「自己の保全機能」を有するものであるから、@2ch管理者、プロバイダーを経ずにハンドルキーを無断で他に漏らせば@2ch匿名性の妨害、著作権違反、安全を損なう罪にて罰せられる。(通説・判例)
(?)書き込みが被告と特定した理由
山ちゃんカレー=本人と記述サイン
書き込み内容が本人に符合
甲4、5社長・松田宛FAX内容と符合
削除版・
刑事二課知能犯係長佐藤警部補談にて本人と確認

4 原告やまもりは、大変不潔で危険な製造で自己を貶め他を危険に陥れるのであり、@2ch管理者が原告やまもりを決定し評価する由もない。また、原告の主張がもしこれを是とすれば株式格付け機関の営業など、通常業務はほぼ通らない事となりおかしい。
(?)書き込み内容
社会的評価低下・名誉毀損

(ア) これは、県衛生管理他(新聞・県健康危機管理室・県薬務食品室、保険所)に告知すべき事柄でありそのようにも実施している。ちなみに、原告松阪工場は平成15年に県衛生の立ち入り検査を受け非衛生該当工場により業務停止となった経緯がある。非衛生不潔な製造を繰り返して行っているのは原告やまもり自身であって、この裁判で@2ch管理者や被告が責められる事は無く「国民の健康を害することの告知義務(への原告の脅迫強要による妨害)」であり否認する。
(?)書き込み内容・番号特定
食品安全性・不安・社会的評価低下

(イ) 暴行、隠蔽、猛毒による「ばく露」作業であり、放置すると構内作業員への隠蔽被害が発生する虞が大であり否認する。
(?)書き込み内容・番号特定
犯罪企業・殺人企業
社会的評価低下

(ウ) 同社従業員等は、ピグ・バケツリレーでの抜き取りによる配管内具材再使用についてこれを知り得て大変不安視しており、原告松阪工場管理部ではこれを認めているので否認する。
(?)書き込み内容・番号特定
素手で作業
具材再使用
社会的評価低下

(エ) 三重県松阪農林商工環境事業部、松阪市環境部環境課に確認のところ、被告やまもりに対し「床にエクリンなどの機械洗浄液の構内垂れ流し」を公害防止法による例外扱として特段に許可した覚えは無いとの回答が得られ‘確認実施済み’にて否認する。
(?)書き込み内容・番号特定
阪内川汚染
社会的評価低下

(オ) 猛毒の機械洗浄液(エクリン)やら素手での機械部品洗浄作業で作業員の危険と共に血液や皮膚などの人体液が食品に飛翔混入する虞が極めて高く、衛生的に製造されているとは言い難く否認する。
(?)書き込み内容・番号特定
毒物混入
社会的評価低下

4−2 原告やまもりの主張するISOや「総合生産管理製造過程」(HACCP(ハサップ)法、農林水産省食品衛生法の時限立法によ
る特別法)は傷害罪構内暴力や食品の安全を脅かす監視カメラデ
ータ改竄、有毒物質の構内垂れ流し、毒物・体液の食品への混入の虞などを許可しておらず違法であるので否認する。
(?)甲7ISO・HACCP
名誉毀損・深刻被害

4−3 原告のテレビ出演停止による「損害被害額300万円」を本案事件訴追額として被告に負担せよとの原告の主張は、その出演停止を示す証拠がなく、また@2ch掲示板とこれとの直接の因果関係は漠然とし決して定かでない。むしろそうした苦情や損害は原告の製造業務体制に対する批判であって、防犯カメラデータ改竄や傷害罪構内暴力などにより生じた信用失墜問題である。これを「業務の円滑」の阻害と呼ぶならば原告企業は大変厄介な危険因子極まりない。人の生命を脅かす非衛生かつ猛毒性の取り扱いに改善を期すべきは食品企業やまもり側であるが、これを知り得て行わないのは犯罪であり否認する。
(?)取引先問い合わせ
経緯の説明対応に追われ
本来業務に支障
テレビ局出演取り止め重大損害

4−4 @2chが大変な影響力を持つのはその匿名性、大記憶容量、公益性かつ大衆性にあるからであり、固有のデーターの内容にあるからではない。すなわち、データーの判読はこの遍く読者自身に委ねられており、書込者が承諾を経て「自己の表現の自由」に基づいて行うものであり、読者を暴力や強要脅迫、隠蔽・欺罔・データ改竄する事により行われるのではない。したがって、このような場合は、まず書き込まれた内容をサイト所有者たる著作権者、すなわちプロバイダーや@2ch管理者に削除依頼するのであって、承諾を得て書き込んだ利用者には一切削除権は与えられていない。@2ch掲載はプロバイダー、@2ch管理者による厳格な管理体制が行われており、公平性が担保されているから、管理者が削除依頼に応じないからといって公益情報に反する行為とはならず、警察当局には微塵だに相手にされない。すなわち、犯罪事実を犯罪として公表される事による損害、国民の不利益を犠牲にする損害など、実際のところは起こり得ないし、あってはならない。よって原告の損害発生に付いて否認する。
(?)社会的評価低下
信用・名誉毀損
インターネット伝播能力被害大
無形的損害甚大「300万円超」

4−5 原告やまもり弁護士の費用、裁判の難易度についてはその代理人弁護士の能力較差により不知。
(?)事案難度30万円

5 結語は、否認さるべきである。
(?)訴状から年5分330万円

第3 被告の主張その他の事実
  1 原告やまもりは、原告の非衛生、かつ危険作業を構内暴力や証
拠隠滅、監視カメラデータ改竄など、あらゆる反社会的行為で
生産を遂行している。特に、奇異に感じるのは人の口に入る安
全衛生であるべき食品の製造過程で毒物混入などを監視すべき
「監視カメラ」のデーター改竄が安易に行われた事実はマスコ
ミ始め行政関係者、捜査当局の注目に値する。

2 すでに原告やまもり従業員武田正明は、津地方検察庁に津地方
検察庁「事件番号H22検第111762 罪名傷害罪 被疑者武田正明、事件番号H22検第111948 罪名不正電磁的記録供用罪(刑法第161条の2・第3項)被疑者武田正明」として被疑者登録され起訴を待つ身であるが、本案事件は本社総務人事部長中條紀夫に窓口が一本化されているから、原告企業の組織的犯罪に相違ない。

3 被告の再三に亘る業務の改善要求や警告は、不本意ながら聞き
入れられず、逆に事件を公にすれば、公認会計士としての地位
を抹殺するなどと執拗な脅迫強要を継続している。原告やまも
り松阪工場管内では阪内川、松阪港などの阪内汚染の実態調査、
監視体制で三重県、松阪市、地域自治組織が深く携わる必要が
ある。また一生の付き合いとなるとはこうした食品や阪内、松阪港の汚染実態であり、監視体制の構築が必要である。

4 本案事件は、マスコミ、刑事告発、保険所等行政当局との連携
のもと、こうした監視体制、大衆告発に及ぶべき原告やまもり
の劣悪な生産体制に直面し大変困惑している。一人でも多くの
市民や国民に啓発を実施し、従業員や顧客が原告やまもりより
被害を受ける事の無い様、大衆に呼びかける事も必要であろう。
特に、書き込み内容に著作権を有する@2ch管理者は絶えず
この告発内容に目を通し、不適切な表現があれば自己責任で掲
載部分の削除掲載を判断して実施し、正当な理由をもってして
削除依頼に応じている。@2ch記載内容に関しては、この手
続きを無視する事は断じて許されない。

5 原告本社総務人事部長は、こうした@2chルールに違反しハンドルキー(@2chプロキシサーバー暗号)を勝手に盗み出し、または推定で公表を実施したので、適切な告発手続き、サイト所有者たる@2ch管理者公表義務を省き権利を侵害したとして排斥され、「書込み人推定」で訴状に「損害賠償請求反訴」事件と印字し裁判を実施しているが、監視カメラデータ改竄同然、本訴H22ワ81号事件裁判への審議妨害である。

6 原告やまもりが、もし被告に対し何らかの罪状があると主張するならばまず@2ch管理者の協力が必要である。削除依頼、告発のハンドルキー公表などの協力が得られないなら、著作権者たる@2ch管理者を訴えるのが前提条件となる。@2chは書き込み承諾を経て管理人同意の下、書き込みが開始されるから、違法な書き込みは即座に厳格に管理され削除の対象となるし、書き込み後も本人でさえ削除不能となるのであるから、長期の違法状態は@2ch管理人の自己責任で絶対に起こりえないシステム(@2ch営業指針)が採用されている。これが@2ch告発で生き残るのは至難の技とさえ言われる理由である。違法であるならば、違法の事実を列挙し、直接、サイト所有者でありかつ著作権を保有する@2ch管理者、プロバイダーに対して行う義務があるのにこのプロセスが無視され、実施されず違法である。

7 原告やまもりは、テレビ出演停止以外にどこが原告へどのような被害や罪状をもたらしたかの具体的な摘示もなく不明である。@2ch大衆掲示板だからいけないとしているが、根拠も無く被害とする因果関係も定かでない。まずサイト所有者かつ著作権者たる@2ch管理者に削除依頼なり、削除を求め裁判を経る必要がある。さらに訴状第2請求の原因3・8に、原告やまもりから3月11日に警察に被害届けを出したとあるが、当方には当局からのそういった問い合わせさえ皆無である。事実を争う裁判なら解るが、漠然と@2ch批判を被告に対し訴えるのは常軌を逸しており異常である。

8 原告やまもり松阪工場の製造する6号充填ラインのレトルトカレー、五目釜飯は人体液、猛毒の機械洗浄液(亜硫酸系ナトリウム、エクリン商標の共通の主成分としてメーカーサイドから使用上警告あり)、塵埃(じんあい)、病原菌等有害物質を平気で混入させる非衛生製造プロセスを経て生産されている。これを監視する防犯カメラの生産現場データをも改竄を行い危険な作業を素手で請け負わせ暴力などの強要により実施している。これは消費者や従業員の利益を損ね、公益に違背し各種の法律違反を生じているが、従前からの県衛生局の指導に従わず35年を経ても未だにゴム手も着用させず極めて危険な熱湯の猛毒洗浄液や機械部品に素手で触れさせるずさんさである。適切な安全衛生作業基準や手引書もなく人体液、黴菌(ばいきん)、猛毒洗浄液の食品混入はまさしく原告やまもりの製品と製造プロセスを象徴する出来事であって消費者の一人としては看過し得ない。訴状には根拠条文が示されず違法である。

9 関連条文・判例

 (名誉毀損)
刑法第230条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
2 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。
(公共の利害に関する場合の特例)
刑法第230条の2 前条第1項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。

・その事実の内容の真偽を問わないが、信用毀損罪の場合は虚偽の事実でなければならない。(大判大正5年12月13日刑録22輯1822頁)。

・真実性を証明できなかった場合でも、この趣旨から、確実な資料・根拠に基づいて事実を真実と誤信した場合には故意を欠くため処罰されない。(最大判昭和44年6月25日刑集23巻7号975頁、違法性阻却事由説)


証拠方法
甲1号証 原告やまもり本社総務人事部長が削除依頼@2chに投稿したスレッドが、管理者に拒絶され削除された事実。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1116.html

コメント [戦争b7] アメリカの世界覇権崩壊と親米国家の崩壊 姉葉大作
05. 2011年1月29日 21:46:11: y3G6t3ZyRU
石油高騰で一儲けを企んだ悪徳ペンタゴンが
脳が甘ちゃんなネット住民にした扇動が大成功
という見方はどうか?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/234.html#c5
コメント [雑談専用39] 森ゆうこ議員は危険です。 アミ
03. 2011年1月29日 21:48:59: 1bI51T5To6
遠くに住んでいるので守ってあげられない。ジャパンハンドラーズの動きを探りたい。動きを阻止したい。誰か阿修羅に情報を流してください。いつかきっとお礼にいきます。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/190.html#c3
記事 [お知らせ・管理19] 管理人さん、赤かぶのデタラメ投稿をいつまで放置するのですか。
管理人さん、赤かぶのデタラメ投稿をいつまで放置するのですか。


↓以下3投稿はどれも、ブロガー「まるこ姫の独り言」さんのエントリリーをコピペではっただけです。

1、議論板は板違い。

2、この「まるこ姫の独り言」さんの紹介でもそうですが、他の政治板への赤かぶ投稿を見ても、赤かぶのはブログの固定URLを末尾で紹介しています。まるで赤かぶが自分で投稿したかのようなスタイルです。
 阿修羅に初めて来た人は錯覚します。それ以上にブロガーに対してまったく失礼な話しだ。最初にURL紹介し、ブログを見て下さいくらいの気持ちがあってもいい。

菅首相言いも言ったり!”与謝野氏起用は改革の大義”(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/371.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 1 月 27 日 21:53:44: igsppGRN/E9PQ

宮城県、性犯罪前歴者のGPS監視検討に思う(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/364.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 1 月 23 日 23:45:31: igsppGRN/E9PQ

菅首相、政治主導を軌道修正す!(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/361.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 1 月 22 日 20:35:50: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/534.html

コメント [マスコミ・電通批評11] スタッフ半減の衝撃 産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ(週刊文春) 赤かぶ
11. 2011年1月29日 21:59:35: Jah14VySis
明日はわが身ですよね〜。産経・読売・朝日・日経・NHK・・の皆様。そしてゲンダイ・東京・ポストだけが残れば良いんです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/508.html#c11
コメント [昼休み44] 5、小沢会見は、ニコニコだけで5万人の視聴者がいたそうで、6大マスゴミもノーカット出演を申し込むべきです。 小沢内閣待望論
03. 2011年1月29日 22:08:40: IU7VvkFtXY
この会見のビデオをそのまま地上波でノーカットで流せばいい。
放送枠を無償で提供しろ!
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/674.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] Re: ヤマモリ松阪工場充填6号ライン
被告ヤマモリ松阪工場(充填6号ライン従業員)武田正明尋問結果

DVD
裁判官・DVD1時45分から機械を洗ってるようですが、これも(アクティブシックスオーの派遣)ですか

。その後、ぞろぞろ入ってきますよね。
 −はい。DVDは関心が無いので見ていませんが。
裁判官・無報酬で働くことがあるのか。
 −この日は、2時半からだったのですが、山口さんがつれてきて、2時半から支払うと言ったので私が出社

「2時半」と記入しました。後は、山口さんが払っていると思いますけど・・・
裁判官・以前にもそういう事があるの。
―いえ、23日にそういう事があったので、この日だけそうしたのです。
裁判官・乙2DVDのデーターを事務所で取り出したのはいつか。
 −次の日だったと聞いてますが、詳しいことは分かりません。
裁判官・乙7号証を見てください。あなたの後ろに柱は写っていません、どこ。
 ―キノシタさんの前の柱が、同じように私のところにも同じ距離で3号機と隔ててあった。
裁判官・事件の写る位置のカメラは51番だけか。
―はい。
裁判官・この日のエドソンさんはどのような立場でしたか。
 ―作業と、それから管理をお願いしていました。
裁判官・(ゴム手返してと言われただけで僕が暴行を働く事があるかに対し、ありますと武田が答えたところ

)あほゆうな嘘つくな武田と、**さんが怒っているのですが、‘嘘’っていうのは何をもって言ってるか、(

あなたに嘘と)思い当たる節はありますか。
 −「**さんがゴム手うんぬん」と私が言ったので、**さんはそれは‘嘘’だと。
裁判官・「ゴム手うんぬん」は、武田さんが言ったのですね。つまり、ここから違い(「嘘」)が生じてくる

んですね・・・
―はい。
裁判官・あなたの顔にゴム手だけが当たったのか、手は当たったのか。
 −ゴム手だけです
裁判官・あなたの腕のどこが**さんに当たったの。
 −手の甲の下で、身体に当たって押し返された感じがした。どこに当たったかは覚えていない。後で顔に被

害が出たと聞いて、顔に当たったのだと知った。

メガネ
裁判官・メガネをかけていた、メガネに当たった、メガネが飛んだ事は間違いないか。
 −間違いありません。 
裁判官・本人が取りにいったのか。
 −はい。
裁判官・その後、メガネはどうしたか。例えばポケットに入れたとか。
 −覚えていません。

ゴム手
裁判官・ゴム手はどこにあったかはその場では分からないのね。じゃあ、いつ橋本さんに聞いたの・・・
 −その日の内、いやそれ以降やと思います。どこにかは分かりませんが回収できた事しか聞いていない。ど

の場所でどのような状態だったかは聞いていない。
裁判官・ゴム手は探すのが厳格なのは。
 −異物混入です。
裁判官・エクリン180号はどのくらい危険なの。
 −かぶれたりしますし、トイレで他の薬品と混ざると危険・・・
 私はゴム手つけないで洗っていますが。
裁判官・派遣社員にはちゃんと注意しているか。
 −トイレのとかは注意していませんが、つけた方がいいとは言っています。
裁判官・武田さん刑事告訴されたの、知ってるの。
 ―はい。
裁判官・それで、虚偽告訴とか名誉毀損とかはなぜしないの・・・
 −・・・
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1117.html

コメント [医療崩壊3] (混合ワクチン接種直後)インフル集団感染、入院高齢者6人死亡(読売) 阿保の洞窟
22. 2011年1月29日 22:20:42: 8lVi4oJp72
http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2011-01-27

今日はまた診療所周辺のインフルエンザ情報です。

インフルエンザの患者さんは、
先週から増え続けていますが、
矢張りその殆どは所謂新型(H1N1pdm)です。

ただ、その年齢層は、
当初の20代〜30代中心より、
次第に拡大しているようです。

10代前半の小学生層の患者さんが拡大し、
また50代から60代の患者さんも、
次第に増える傾向があります。

どういうメカニズムによるものなのか、
はっきりと説明し難いのですが、
季節性インフルエンザの流行は、
いつもこうした経過を取ることが多く、
最初は特定の年齢層から感染が拡大し、
それがしばらくしてから、
周辺の年齢層に拡大します。
そして、それが高齢者や乳幼児に波及すると、
重症の事例が多く、深刻な事態になるのです。

幾つか、印象的な事例をご紹介します。

お孫さん2人がインフルエンザに感染し、
それから数日して咳が出て、
少し身体がだるくなった、
というご訴えで、
診療所にお見えになった、
60代の男性の方がいらっしゃいました。

熱はありません。
咽喉も腫れてはいません。

通常はこれでインフルエンザの検査はしないのですが、
お孫さんのことがあったので、
検査をしてみると、
はっきり陽性反応がありました。

つまり、不顕性感染に近いような、
非特異的な症状で、
実際には感染しているケースがあるのです。

軽い症状であれば処方はせず様子を見るのですが、
この方はかなり咳込みが強かったので、
リレンザを処方して使って頂くことにしました。

勿論簡易検査の偽陽性の可能性も皆無ではなく、
この方の場合はご同意の上で、
抗体価の測定も確認のため行なっています。

比較的ご高齢で熱はないか微熱で、
咳込みの強い風邪症状の方は、
今構いらっしゃるのですが、
その全例では勿論ないものの、
ある程度の部分は、
所謂新型インフルエンザの感染です。

これはきちんとしたデータがある訳ではありませんが、
こうした方ではインフルエンザの診断を行なった上で、
初期に抗ウイルス剤を使用すれば、
咳込みの期間は短縮出来る、
というのが僕の経験的な印象です。
長引く咳はご本人にとっては、
非常にお辛いことが多いので、
抗ウイルス剤を使用する意味合いはある訳です。

また、持続する咳症状は、
ウイルスの刺激による、
免疫の過剰反応の部分が大きいのですから、
早期にウイルス量を減らすことは、
その後の症状の終息を早める可能性があるので、
一応の理屈は成立するのです。

ただ、こうした不顕性感染主体の時期から、
重症化の時期に移行するケースは、
2年前のAソ連型の流行時にも見られたので、
注意は必要だと思います。

次の事例は11歳のお子さんですが、
まずだるさと咳込みが1日あって、
その翌日に熱が38度台に上がりました。
発熱から半日で医療機関を受診すると、
すぐにインフルエンザの簡易検査が行なわれました。

結果は陰性だったので、
その担当医は「これはインフルエンザではないですね」
と断言し、
バナンというセフェム系の抗生物質と、
ロキソニンを処方しました。

それが金曜日の夕方のことで、
お母さんは土日はそのまま様子を見たのですが、
月曜日になっても熱が下がらず、
咳も酷いので診療所を受診されました。

咽喉を見ると、
その腫れ方はインフルエンザに典型的です。

それでもう一度簡易検査を行なうと、
すぐに陽性反応が出ました。

こうしたケースはよくあります。

他の医者の批判めいたことは、
あまり言いたくはないのですが、
こうした対応は矢張り頂けません。

流行状況と症状から言えば、
確率的にはインフルエンザの可能性が、
このお子さんの場合はどう考えても高いのです。

簡易検査は非常に参考になるものではありますが、
どの時期から陽性になるかは、
結構個人差が存在します。
またそのキットの感度の問題もありますし、
しっかり適切な部位から、
検体が採取出来ているかどうかの、
手技のレベルの問題もあります。

従って、最初の受診の時点で、
簡易検査が陰性であったとしても、
それは感染自体が否定されたものではないのですから、
「インフルエンザではない」と断言してはいけません。
この場合は流行状況と症状経過の方が重要で、
金曜日の午後という時間帯を考えれば、
親御さんにインフルエンザの可能性について説明し、
抗ウイルス剤の「見込み使用」について、
その選択をするだけの情報は、
しっかりと提示するべきです。

月曜日の時点で診断をしても、
もう抗ウイルス剤を使用するタイミングは、
半ば逸することになるからです。
勿論可能性は考慮した上で、
抗ウイルス剤は使用しない、
という選択肢もありますが、
簡易検査だけでその可能性自体を否定するのは、
本末転倒なのです。

新型インフルエンザで重症化した事例を検証すると、
簡易検査で陰性であったので、
抗ウイルス剤を使用していないケースが結構あった、
という報告が先日ニュースになりました。
症状で疑いのある事例は、
早期に遺伝子検査を行なうべきなのでは、
というのがその結論の趣旨のようですが、
末端の診療の現場から言えば、
これは臍が茶を沸かすような話で、
遺伝子検査は行政の許可がないと行なえず、
行政では集団感染などの事例以外には、
許可はしてくれないのが現実なのです。

従って、末端の臨床の現場では、
簡易検査をうまく利用しながら、
それだけには頼らずに、
診断と治療を行なってゆかざるを得ないのです。

今日はインフルエンザ診療の現況でした。

それでは今日はこのくらいで。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/372.html#c22

記事 [経世済民70] 日本経済も直撃エジプトショック 国債格下げ、株価1万円割れも (zakzak)
日本経済も直撃エジプトショック 国債格下げ、株価1万円割れも :2011.01.29
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20110129/inv1101291529001-n1.htm

 チュニジアやエジプトで独裁政権に対する民衆の蜂起が相次いだのを受けて、中東全体や世界経済の先行きにも暗雲が立ちこめている。日本も対岸の火事ではなく、株価の急落やガソリン価格の急騰を警戒する必要がありそうだ。

 エジプト情勢の緊迫化で投資家のリスク回避志向が急激に高まり、28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は全面安の展開に。前日比166・13ドル安の1万1823・70ドルで取引を終えた。

 供給不安が台頭した原油価格は急反発。米国産標準油種WTIの中心限月3月物は、前日終値比3・70ドル(4・32%)高の1バレル=89・34ドルで終了した。また、安全資産とされる金の先物相場も大幅上昇した。

 市場では「エジプト情勢が週末で収束しなければ、週明け以降も市場に影響する」と警戒する声が広がる。

 フェイスブックなどインターネットを通じて勃発した民衆蜂起は、今後もアフリカや中東など独裁体制が多い産油国で同時多発的に拡大する可能性が高い。

 独裁体制が打倒されること自体は望ましいが、中東情勢の混乱がさらに拡大すると世界経済に打撃を与える要因となる。

 日本も例外ではない。週末の日本株は国債の格下げや菅直人首相の「疎い」発言を嫌気して急落したが、エジプトショックが重なって週明けも売りが集まりそうだ。

 ある外資系証券幹部は、「今後、他の格付け会社も国債の格下げを実施する可能性が高く、株安の要因となるだろう。これに中東情勢不安が重なることで、日経平均株価は再び1万円を割り込む展開も視野に入れておく必要が出てきた」と指摘する。

 さらに心配なのがガソリン価格だ。レギュラーガソリンの全国平均価格はすでに8週連続で上昇し、1リットル=137・8円を付けている。これは投機資金の流入による原油相場の上昇という要因が大きいが、中東情勢が重なることで一段高となる恐れもある。

 ガソリン価格は2008年8月に185円の高値を記録するなどパニック状態となったのも記憶に新しいが、悪夢は再現されるのか。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/800.html

記事 [不安と不健康15] ウイルス療法の臨床研究 −遺伝子組換え単純ヘルペスウイルスを用いた悪性腫瘍の標的治療− ウィルスを用いたがん治療
http://www.ctrp.mext.go.jp/assign/arp3.html

以下の内容は2009年に発表されたものです。(ダイナモ)


文部科学省 革新的ながん治療法等の開発に向けた研究の推進 採択11研究課題

研究者プロフィール

藤堂 具紀 ( とうどう ともき )

1985年 東京大学医学部医学科卒業
医学博士
日本脳神経外科学会専門医

 1990年、ドイツ国エアランゲン・ニュールンベルグ大学脳神経外科。1992年、国立国際医療センター脳神経外科復職。1995 年より米国ジョージタウン大学脳神経外科(Robert Martuza教授)にて遺伝子組換え単純ヘルペスウイルスを用いた癌のウイルス療法と免疫遺伝子治療の研究を始め、第二世代HSV-1 (G207)の臨床試験実施にも関与した。1998年、同助教授。2000年に米国ハーバード大学マサチューセッツ総合病院脳神経外科助教授。2003年 より東京大学医学部脳神経外科講師。同年12月よりCOE脳腫瘍分子治療研究ユニット長併任。

 遺伝子工学的に単純ヘルペスウイルス(HSV)のゲノムを改変することにより、癌細胞でのみ増殖し正常組織を傷害しない遺伝子組換えHSVを作製し、ウイルスで直接癌細胞を破壊するウイルス療法の開発研究を行っている。安全で抗腫瘍効果の高い第三世代HSVを開発し、更に最近は種々の治療遺伝子を発現する 「武装」遺伝子組換えHSVを作製して、癌の新治療法としてウイルス療法の確立を目指す。

研究目的

1. 悪性脳腫瘍および癌に対する新しい治療法(ウイルス療法)を確立する。
2. 癌治療用の次世代遺伝子組換えHSV-1を開発する。
3. ウイルス療法の実用性の向上と普及を目指す。

研究概要

 癌は我が国の死因の第一位を占め、医療技術の進歩に抗して患者数が増加し続けている。特に悪性神経膠腫(脳腫瘍)の治療成績はこの40年来ほとんど向上が見られず、新しい治療法の出現が待望される。そのような中、遺伝子組換えウイルスを癌治療に応用する「ウイルス療法」の開発研究が注目されている。単純ヘルペスウイルスI型(HSV-1)は癌治療に適した特徴を有し、研究代表者らはその開発研究で世界の先端を担ってきた。

ウイルス療法の確立を目指して

 「ウイルス療法」とは、増殖型ウイルスを癌(腫瘍)細胞に感染させ、ウイルス複製に伴うウイルスそのものの直接的な殺細胞効果により癌の治癒を図る方法である。遺伝子組換えにより癌細胞でのみ選択的に複製するように工夫された増殖型の遺伝子組換えHSV-1は、癌細胞に感染すると複製し、その過程で宿主の癌細胞を死滅させる。複製したウイルスは周囲に散らばって再び癌細胞に感染し、その後、複製→細胞死→感染 を繰り返して抗腫瘍効果を現す。一方、正常細胞に感染した癌治療用ウイルスは複製しないため、正常組織には害が生じない。また腫瘍内でのウイルス増殖は、特異的抗腫瘍免疫を誘導する。従って、ウイルス複製による直接的殺細胞効果と、特異的抗腫瘍免疫の惹起により、特定の治療遺伝子の発現なしに癌を治癒させることが可能で、新しい癌治療法として高い効果が期待できる。

ウイルス製剤の安全性および高い治療効果を追及した臨床研究

 正常細胞に対する病原性を低く抑えて安全性を確保することが、ウイルス療法の確立に必須である。しかしウイルスの弱毒化が必ずしも癌治療のために安全なウイルスになるとは限らない。HSV-1はゲノムに変異が生じると必ず弱毒化する。癌細胞は元来ウイルス感染に対する防御機構が障害されているため、いかなる弱毒化ウイルスでも正常細胞に比べると癌細胞では多少とも高いウイルス複製が得られる。癌治療用ウイルス開発において重要なことは、正常細胞に対する病原性を最小限に抑えながら、癌細胞におけるウイルス複製能を最大限に保ち、治療域を意図的に広くすることである。そのためには腫瘍生物学とウイルス学の知識に基づき、癌特異的なウイルス複製が獲得できるよう安定な改変ウイルスゲノムを設計し、遺伝子工学的にウイルスを作製することが必要である。
現在までに世界で臨床試験に使用されている遺伝子組換えHSV-1は、非必須遺伝子を一つだけ操作した第一世代の増殖型遺伝子組換えHSV-1、または第一世代HSV-1に比べ安全性の高い二重変異を有する第二世代HSV-1である。本研究では、安全性と抗腫瘍効果の両面がさらに改善された第三世代遺伝子組換えHSV-1を用いて臨床研究を行う。信頼性の高い非臨床試験と安全性評価、国際基準に合致した高精度の臨床用ウイルス製剤、そして経験と科学的根拠に基づいた臨床プロトコールの作成と実施を通じ、我が国におけるウイルス療法の確立を目指す。

G207
代表的な第二世代の腫瘍治療用HSV-1。臨床応用に研究代表者らが関与した。第一世代遺伝子組換えHSV-1よりも安全性を高めるために、 γ34.5 遺伝子の欠失とlacZ 遺伝子挿入によるICP6 遺伝子の不活化の二重変異を設け、ヒトの脳内にも安全に投与できるように開発された。米国で再発悪性神経膠腫患者を対象に第I相臨床試験が終了し、脳腫瘍内投与の安全性が確認された。

G47Δ
G207のα47 遺伝子を除去した三重変異を有する第三世代HSV-1。研究代表者らが開発した。安全性を維持しながら、抗腫瘍効果が格段に改善された。この癌治療用ウイルスは、感染腫瘍細胞のMHC class Ι発現が維持されるため抗腫瘍免疫刺激が増強し、一方α47 遺伝子欠失と同時に US11 遺伝子の発現時期が早まる結果、腫瘍細胞特異的なウイルス複製能が改善する。現在、我が国における臨床開発を進めている。

「武装」遺伝子組換えHSV-1の基礎開発

 他方、我々研究チームは、次世代の「武装」遺伝子組換えHSV-1の開発研究を進めている。第三世代HSV-1を基本骨格とした治療遺伝子発現型の遺伝子組換えHSV-1を作製するため、bacterial artificial chromosome (BAC)を利用した遺伝子組換えHSV-1作製システムを開発した。従来の相同組換え法では、一つの遺伝子組換えHSV-1を作製するのに年単位を要したが、この新技術の導入により、複数の遺伝子組換えHSV-1を2〜3ヶ月という短期間で作製することができ、治療効果のより優れた癌治療用ウイルスの選定が可能となる。

将来に向けて

 遺伝子組換えHSV-1を用いたウイルス療法は、生物抗癌製剤としてのウイルスが癌細胞を死滅させながら癌組織内で増幅していくという新しい発想に基づいている。手術・放射線療法・化学療法といった従来の治療法との併用が可能で、免疫療法との組み合わせにより相乗効果も期待できるほか、脳腫瘍に限らずあらゆる固形癌に適用できること、骨髄に影響せず蓄積する副作用がないため反復投与が可能であること、サイトカインなどの治療遺伝子をウイルスゲノムに直接組み込んで抗腫瘍効果を増強できることなど、その応用範囲が広く、実用面で優れている。ウイルス療法は、近い将来癌治療に大きく貢献できるものと期待され、本トランスレーショナルリサーチを通じて、その実用化と普及を目指す。

研究実施体制
代表研究者:東京大学大学院医学系研究科/医学部 脳神経外科 藤堂具紀

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/326.html

コメント [エネルギー2] 地熱エネルギーは普及するか? taked4700
05. 2011年1月29日 22:47:37: CRer5rROIE
あなたが「もう一度お聞きします」っていうことにお答えする前に確認させていただきたいのですが、
あなたは私の>>3のコメントを良く読まれているのでしょうか?

私は>>3において、地震(天災)に対する脆弱性は、本来、原発システムの不完全さとは関係ないものと述べておりますのですが。
そのことは理解いただいてるのでしょうか?
(この阿修羅には非常に日本語の読み取り能力の低い方が多いようですので)

原発システムと地震との関係は、たとえば学校教育システムと地震との関係のようなもので、
大地震で校舎が倒壊し大勢の生徒が犠牲になったとしても、それで学校教育のシステムの不備を指摘することはないように、地震で原発にイロイロ事故が起こっても、それは本来の原発システムとは関係ないことです。

ちなみに、完成された「原発システム」をお知りになりたければ、こちらを参照してください。
http://www.hitachi.co.jp/Div/omika/solution/gensiryoku/index.html

ただ>>3でも述べていますように、私は別に原発推進論者ではありません。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/269.html#c5

コメント [経世済民70] 日本国債格下げ詐欺(ネットゲリラ) サブプライムの反省のない格付け会社が何を言っても無駄のようです。 百済観音
05. keitai 2011年1月29日 22:48:48: pVpsQP8CJDozw : eFqmP28soo
日本まず、極端な政策が必至なため、

いきなりそれを言い出すと国民がいかりだす可能性がある

だから、国民にわかるように、なにか危機的な状況を

もろに体験させる
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/782.html#c5

コメント [経世済民70] 日本と中国からの借金で生き延びている米国の国債がAAAで、債権国の日本・中国の国債がAA−って おかしくね? 会員番号4153番
18. keitai 2011年1月29日 22:54:20: pVpsQP8CJDozw : eFqmP28soo

宋 文洲さんのいかりのツイッターを読みましょう

登録していないひとでもツイッターはブログをみるようにみれます。

http://twitter.com/sohbunshu

または

sohbunshuで普通に検索してください。

初心者には必須!



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/794.html#c18

コメント [マスコミ・電通批評11] スタッフ半減の衝撃 産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ(週刊文春) 赤かぶ
12. 2011年1月29日 22:54:33: cZy3V4LNR6
そうです、天罰です。小沢叩きが会社滅亡の道へ導いた。自爆です。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/508.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評11] テレビ朝日、サッカー日韓戦の猿真似問題で旭日旗を捏造報道 (自主投稿) 木卯正一
16. 2011年1月29日 22:57:08: sNdrwBpvYc
まともな韓国人「キム・ヨナの悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」 ★2
1 名前: 女の子(dion軍) 2011/01/29(土) 18:34:14.47 ID:hfLWqv3+P ?PLT(20001) ポイント特典

【韓国ブログ】キム・ヨナ悪魔仮面はメディアのねつ造…イシマタラも謎
【社会ニュース】 2011/01/29(土) 14:44

 サッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手による「猿のものまね」に端を発する騒動が、
終息傾向にある。韓国のインターネット上では試合後、奇選手が指摘した「観客席の旭日旗」や、韓国メディアが報じた
「日本サポーターのキム・ヨナ悪魔仮面」に非難が殺到したが、現在はその真偽を問う声が上がっている。

 韓国人ブロガーのEvltion(ハンドルネーム)さんは、試合当日に日本人サポーターがキム・ヨナの悪魔仮面を
付けていたとの報道は、メディアのねつ造だと指摘する。
 「韓国メディアは、日本人サポーターが嫌韓感情の表れとしてキム・ヨナの悪魔仮面を付けていたと盛んに報じた。
しかし、その仮面は2010ワールドカップの時に韓国の露店で売られていたもので、写真も2010年10月の日韓戦で撮影されもの」と
主張し、ブログに証拠の写真を掲載する。
 Evltionさんは、悪魔仮面の写真が25日に撮影されたものと証明する写真が複数あるなら分かるが、関連記事に掲載され
写真はどれも同じだったと主張。「悪魔仮面騒動は、刺激的な記事を書くためにメディアがねつ造した虚偽(きょぎ)」と非難した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0129&f=national_0129_085.shtml


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/511.html#c16

コメント [戦争b4] アメリカに嘘をついてくれと懇願した防衛庁〜普天間代替基地へのオスプレー配備に関する連絡文書【ヤメ蚊】 傍観者A
25. 2011年1月29日 22:58:44: xO1eNzjKtM
つまり、戦前の「ヨハンセン・グループ」と
同じ目的で、動いている輩がいるということです。

「ヨハンセン・グループ」は、
○○家の財産を海外に移動し、時間稼ぎをした挙句、
広島に西日本の徹底抗戦派のリーダー達を終結させ、
兵士もろとも、殺害した、

極悪人なのです。勿論、それを支持した人間がいますよ。

鬼塚英昭「日本のいちばん醜い日」に答えがあります。
ネットでも、幾らでも大筋は掴めます。


http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/308.html#c25

コメント [経世済民70] NTT、光回線最大4割値下げ 来春メドに新料金 (日経)他 木卯正一
02. keitai 2011年1月29日 23:00:41: pVpsQP8CJDozw : eFqmP28soo
周波数のオークションで外資に参入されたら、
敢然植民地です

そのためにシンガポールのように、国主導の光ファイバー網を

まだ今のうちにつくって置く事が必要というソフトバンクの考え方や

だらしないNTTでもないよりまし、今の基盤を有効に生かしてもわらないと

総務省(=アメリカのいいなり)に禿山にされてしまいます。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/480.html#c2

コメント [戦争b4] アメリカに嘘をついてくれと懇願した防衛庁〜普天間代替基地へのオスプレー配備に関する連絡文書【ヤメ蚊】 傍観者A
26. 2011年1月29日 23:01:02: xO1eNzjKtM
極悪人なのです。勿論、それを指示した人間がいますよ。(正)

この部分、を訂正します。


http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/308.html#c26

コメント [お知らせ・管理19] めっちゃホリディさん、3重投稿です。重複投稿をしないために何をしているか教えてください。確認できるまで0にしておきます。 管理人さん
03. 2011年1月29日 23:01:25: sNdrwBpvYc
10日以上前の古いネタを使おうとするから
こういう中毒事故が起こるんだよ。(笑)

古いネタをどうしても使いたいなら、ただのコピペでなく
ちゃんと加熱調理しないと腹こわして死ぬぞ。(笑)

2ちゃんねるでは、古いネタじゃスレッドすら立たないぜ。
阿修羅は痴呆老人の隔離病棟かよ。(笑)
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/532.html#c3

コメント [議論30] リチャード輿水氏の重要性 my.test.done
09. 2011年1月29日 23:02:32: fRsE98DJCB
普通の人はユダヤが〜とか言ってる怪しいおっさんのブログなんて読まないし
よっぽど特殊な人でないと、アレ見て面白いなんて思わないよ…。

>>06
「インチキブログ読むのが既存のメディアに疑問を抱くのにうってつけ」ってのは
「創価学会の集会でるのが菅民主党への疑問を抱くのにうってつけ」みたいなもんだよ。

いくら意識改革して欲しいからって、インチキ連中に染めたら本末転倒だろ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/370.html#c9

コメント [経世済民70] NTT、光回線最大4割値下げ 来春メドに新料金 (日経)他 木卯正一
03. keitai 2011年1月29日 23:03:18: pVpsQP8CJDozw : eFqmP28soo
ちっとも日本人の生活の事を考えてない表題の投稿だとおもいます。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/480.html#c3
コメント [経世済民69] TPPの問題点:日本の製造業は5年後も強いか? taked4700
05. keitia 2011年1月29日 23:06:13: pVpsQP8CJDozw : eFqmP28soo
缶がいってるんじゃないってば。

まして言い出したんじゃない。

クチパクw。


その話法やめて。

なにも進歩しない。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/890.html#c5

コメント [地域13] 徳島市:5月から休日窓口を開設−−毎月第2、4日曜日 /徳島 尾張マン
02. 2011年1月29日 23:08:25: z0EZ7RfVfw
>>01
全く同感。
給料少なくした方が人気は出ると思う。

しかし住民票などというものは、必要になるのは殆ど役所関係なのに、しっかり手数料を取られてしまうのは非常に腹立たしい。
税金で食っている職員がプリントアウトするだけでなんと大枚数百円。せめて実費(10円以下?)が適当でしょう。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/451.html#c2

コメント [議論30] リチャード輿水氏の重要性 my.test.done
10. 2011年1月29日 23:15:56: FFIErVvouc
>>09
>いくら意識改革して欲しいからって、インチキ連中に染めたら本末転倒だろ。
かといっても、がけっぷち社長のブログが一番お勧めなのに、なかなか読んでもらえない。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/370.html#c10
コメント [戦争b7] 鳥や魚の大量死の原因は何か? - 同時多発テロはヤラセだよ! ブログ 千早@オーストラリア
06. 2011年1月29日 23:28:25: ckZ65E85OY
そのまんま東さん、旧体制に嫌われているようなので支持しますよ。

あなた、国政か都知事選を考えていますね。
そして、それを誰かに相談したりしていますね。

宮崎の異常事態にビビッて旧体制の自民に転向するなら支持やめますが。

ここまでのことをされるのは、あなた首相の芽すらあるのですよ。
打って出なさい。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/196.html#c6

コメント [戦争b7] 鳥や魚の大量死の原因は何か? - 同時多発テロはヤラセだよ! ブログ 千早@オーストラリア
07. 2011年1月29日 23:33:59: ckZ65E85OY
これまで調べたところでは、人工地震の正体は、穴掘りと水。
技術的にはかなり古い。

それから、集団マインドコントロールの技術はファチマの頃からある。
というか、神も仏も心霊も宇宙人も存在しないので結論としてはそうなります。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/196.html#c7

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 阿修羅サイトのこれ何んだ!表示するとパッと消え、でも居る。
b5.coreserver.jp
b10.coreserver.jp
TCP Monitor Plus IPネットワークモニターで
阿修羅サイトの各板に切り替え、素早くモニターを
表示するとパッと消え、読み取るヒマもなく確認にマウス
矢印を当てるヒマなく、パッと消える、何故? 忍者か?

以前には見た事がない気がしますが・・・
別のサイト幾つかで試すも出ないし、只の疑心暗鬼?

Hcopyソフト用意し素早く10回位撮れば捕捉出来ます。
それを2chなどで、いろいろ? と、判りそうです。
向後へ捕捉の試みは何かの足しになるかと。
(log記録保存もお試し)

-------

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/299.html

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
40. 2011年1月29日 23:45:51: eFqmP28soo
公務員が適正に無駄なく働くのが、一番よのなか安定するはず。

外資にまかせたら、貧富の差がでて安定してみえるだけ。


国からお金がでていいねという気持ちをぶつけるなら、

特別会計の人へむけるべき。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c40

コメント [カルト7] 地球の磁極の変化と鳥の大量死の関係、アセンション(オンダンカイダは、ジキョクヘンカイダに社名変更したようです) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月29日 23:46:32: d0YmR0Mj7g
>最近、妙なことに気づいた。私の住んでいる地域では雪が降るが、なぜか私の住んでいる場所、私が移動した場所を中心にぽっかりと穴が空いたように青空が姿を見せ、雪が止むことが多い。雲の様子からそれ以外の場所は降っている。なぜなのかと思う。それも一度や二度ではない。

それは、国に監視されていますよ。
自衛隊レベルで。
そのタイプは、「こんなこともできるんだぞ」という脅しと、他人に話して信じてもらえないような手口の併用です。
超能力者になったのではなく、神の奇跡でもないので、お間違えなきよう。

まずは ヘリ人権侵害 でググッてみてください。
犯人はそのサイトに出てくるそいつらです。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/782.html#c2

コメント [カルト7] 地球の磁極の変化と鳥の大量死の関係、アセンション(オンダンカイダは、ジキョクヘンカイダに社名変更したようです) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月29日 23:48:36: d0YmR0Mj7g
ひとことで言うとWWです。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/782.html#c3
コメント [経世済民70] 日本経済も直撃エジプトショック 国債格下げ、株価1万円割れも (zakzak) 赤かぶ
01. 2011年1月29日 23:51:50: 8HikxGtgtU

 副島先生の予測が 半年遅れで やってくる

 えらいこっちゃ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/800.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧