★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 14日08時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月14日08時11分 〜
コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
37. 2011年3月14日 08:11:18: MIFNBPNkpE
「爆発」という「事実」にも係わらず、「爆発的事象」とかという、ミョウチキリンな、普段は使うことなどない表現をわざわざ使うエダノらゆえに、政府発表には強い不信が募る。また、「被爆」という語が後に続く文脈内で、「放射性物質の被爆」とアナウンサらは表現しているが、これは事実として、「放射能」の被爆のことだろう?そんな明白で正確な表現するべきだ。放射性物質が発する放射能のことだからだ。このように、本質や事実を巧みに隠そうとする意図が見え、尚更この国の政府のいかがわしさや役人体質を感じてならない。マスメデイアに登場して発言する者は多くが御用学者だからなのか、「この程度の放射線量なら宇宙からも降り注ぐ量だから、問題ない」などと嘯いている。自然界での数値はそうであっても、原発は人口的設備だから、一時的局所的測定された数値が同等であったとしても、それはその後いくらにも変移していくのであり、人々はその点をこそ心配しているのだ。どんな場合でも、そしていつまでも「隠蔽体質」の政府や原発関係者らの言をまともに信じていたら、いつの間にか知らぬ間に、原爆病の人々だらけになってしまうだろう。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c37
コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
63. 2011年3月14日 08:13:59: uPZ8iLaP72
メルトダウンによる、原発の危険性についてはシロウトで良く分かりませんが、万一に備えて逃げる必要有るなら政府は情報を隠さず早く「核襲警報」を出すべきです。核の専門家は国民の生命と安全を守るために、情報管理はせず、真実の報道をすべきです。日本の大手メデイアは、管理され操作された情報しか流さないので、ネツトの情報「一番正確に真実が分かる」を重点に見ています。今後も情報よろしく。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c63
コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
86. 2011年3月14日 08:14:00: FWW6MdiwXI

『気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル』ジェリー・スミス著、成甲書房(その2)
 気象兵器などの環境改変兵器が存在する確実な証拠はないと前回述べましたが、間接的な証拠なら幾つもあります。コーエン国防長官の演説だけが根拠になっているわけではありません。その一つが、国連が主導して締結された「環境改変兵器禁止条約」の存在です。

 この条約の正式名は、「環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約」と言います。この条約について、著者は次のように説明しています。
 米ソが提唱したこの条約は、1976年12月10日の国連総会で正式に採択され、1977年5月18日に公式に署名が開始された。20番目の締約国ラオスが批准書を提出した1978年10月5日、同条約は正式発効している。だが今日までに環境改変兵器禁止条約を批准したのは国連加盟国193ヵ国のうち70ヵ国にとどまっている。しかもこの条約には事実上強制力がない。
 環境改変兵器が存在する可能性が全くないのなら、このような条約を締結しないでしょう。1976年の段階で実際に存在していたか、近い将来に登場する可能性があると見られていたことは間違いありません。国連が未来の危機に手早く対処することはまず有り得ませんから、既に環境改変兵器が配備されていたと見るべきです。

 この条約には強制力がありませんから、批准して環境改変兵器を使用しても大したことにはなりません。それに環境改変兵器が使われたことを実証するのは難しいので、その存在や使用を否定してしまえばうやむやにすることが可能です。使ったのにバレにくいのであれば、使いたくなるでしょう。相手国を攻撃しておいて、救援に駆けつけるという偽善的な手法を採ることもできます。この種の兵器は、非常に質が悪いのです。

 『ニュー・ドーン・マガジン』誌に掲載された「地震―自然か人工か」(ジェイソン・ジェフリー執筆)という記事には、次のような記述が見られます。
 「人工地震」の研究は公に行われており、既に科学技術の一分野となっている。主に5つの方法で地震を引き起こせるというのが、地質学者や地震学者の共通認識である。その5つの方法とは「地中への液体注入」「地中からの液体抽出」「採掘」「核実験」「ダムや貯水池の建設」である。
 1962年から65年にかけてデンバー一帯で起こった一連の地震の研究を通じて、地質学者たちは廃液を地中深くに注入して処理すると地震が誘発される場合があることを明らかにした。注入された廃液の時期と量が、同地域で起こった地震の頻度や規模と一致していたのである。これらの地震は、超高圧で廃液が注入された結果、岩盤に蓄えられた弾性エネルギーが解放されたことが原因だった。(太字は引用者)
 人工地震は可能なのです。これを敵国で引き起せば、「地震兵器」となります。1995年の阪神淡路大震災や、2008年の岩手・宮城内陸地震、中国・四川大地震などでは、地震兵器が使われたのではないかと言われています。阪神淡路大震災では、事前に神戸から外国人が一斉に逃げ出し、被害を免れたという未確認情報もあります。

 地中に液体を注入すると地震が起きるという点は重要です。2004年10月に新潟県中越地震が起きましたが、この時震源地近くの新潟県長岡市の岩野原サイトにおいて、CO2圧入実証試験が行われていました。これは、帯水層に対してCO2を圧入し、圧入中から圧入終了後のCO2 に関する挙動データを取得して地質工学的な解析・評価を行うためのものです。CO2を無理に地中に注入したのですから、地震が起こっても不思議ではありません。

 40年前の段階でこのメカニズムは判っていたはずですから、CO2の注入で地震が起きることを予測していなかったとすれば迂闊な話です。このプロジェクトは、(財)地球環境産業技術研究機構が行っていますが、2007年7月に起きた新潟県中越沖地震との関連も気になるところです。わざと地震を引き起したとは思われませんが、責任の所在は追及されるべきでしょう。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c86

コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
87. 2011年3月14日 08:14:41: FWW6MdiwXI

『気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル』ジェリー・スミス著、成甲書房(その3)
 環境改変兵器を語る際には、「HAARP」の存在を欠かすことはできません。HAARPは有名なので説明は要らないと思いますが、これは「高周波能動オーロラ研究プログラム」などと訳されています。アラスカ州南東部に巨大なアンテナ群が林立しており、実効輻射電力3600キロワットという世界最大の無線電波発生装置を備えています。

 HAARPの目的は、その名称通り、オーロラを研究するためとされていますが、そんなことを信じている人は殆どいないでしょう。主に軍事的な目的で使用されているのではないかと囁かれています。

 HAARPから照射される強力な電波は、地球環境に大きな影響を与えます。電離層に当ったエネルギーは、反射して地上の特定地域に照射されます。この結果、環境に異変が起きることは、素人でも判ります。

 HAARPを使うと、地上の特定地域に電磁的なシールドを形成することができるようです。そうすれば、ハリケーンなどが襲来することを防げるということで、実際にこうした試みがなされている模様です。これは善用している部類に入りますが、不自然なことをすればよくない結果を招くことになりますから、放置しておくことはできません。

 著者は、古い友人(天才に分類されるほど高いIQの持ち主だそうです)のメールを紹介していますが、その内容の一部は次の通りです。
 基本的に今年(2006年)の熱帯低気圧は、(HAARPによる)シールドが構築中だった最初のものを除いてアメリカ沿岸に到達する前に北や東に逸れています。「クリス」というハリケーンはキューバの東で止まっていますが、これはシールドにぶつかって消滅した結果です。去年はこんなハリケーンは一つもありません(それ以前の年についても、私が覚えている限りないはずです)。今年は、どのハリケーンもシールド(表向きは「北米大陸上空に停滞し続ける異例の高気圧帯」ということになっています)にぶつかって、北大西洋に跳ね返されています。去年はほとんどが連続してメキシコ湾に突き進んでいます。たった1年でこのような変化が起こっているのを「自然現象」で片付けられる人がいるとは私には思えません。今年のシーズンは2005年だけでなく、それ以前のすべての年とパターンが大きく異なっているのです。
 HAARPによってシールドが構築されたことで、北米大陸へ上陸するハリケーンはなくなったのです。ハリケーンの被害を考えると、こうした手法も許されるということなのでしょうが、これにはマイナス面もあります。夏の気温が異常に上がってしまうのです。シールドを構築するために、HAARPによって高エネルギーが照射されるわけですから、対象地域の大気を加熱してしまうのです。ハリケーン被害はなくなっても、人々は熱中症などで悩まされることになります。

 この話はどこかで聞いたことがありませんか? 我国は昨年夏、異常高温に悩まされました。その一方、不思議なことに台風は上陸しませんでした。日本列島の近くを通っただけで、大きな被害は免れたのです。(南方の島々は別です) これは、気象コントロールがなされた結果ではないでしょうか?

 とは言え、米国が日本の台風被害を食い止めるために一肌脱いでくれたわけではありません。これは恐らく、日本政府も関わったプロジェクトの一環です。実は、我国もHAARPに匹敵する研究に参加しています。「EISCAT(欧州非干渉散乱)」と呼ばれるヨーロッパ主体の研究プログラムで、HAARP同様、電離圏加熱装置やレーダーを用いています。我国は、1996年4月にこのEISCATに参加しました。(詳しくは、原田武夫著『世界通貨戦争後の支配者たち』小学館を参照)

 我国の参加は、純粋に学問的な研究と信じたいですが、軍事利用が想定されている可能性も皆無ではありません。米国のHAARPでできることは欧州のEISCATでも可能でしょうから、昨年夏から秋にかけての不自然な気候は、EISCATを使用した結果かも知れません。ヨーロッパにはハリケーンや台風は発生しませんから、実験台として日本が使われた可能性があります。善意に基づいたものであっても、国民に知らせずに環境か異変を行うことは許されません。今後の情報公開が期待されます。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c87

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
140. taked4700 2011年3月14日 08:17:20: 9XFNe/BiX575U : QhcJHDXWW6
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/13/news006.html


radiko、聴取エリア制限を解除 3月13日17時から
radikoが3月13日17時から、エリア制限なしでどの地域からでも聴取可能になった。

 radikoが3月13日、東北地方太平洋沖地震への緊急対応として、同日17時からIPサイマルラジオ放送「radiko.jp」のエリア制限を当面の間解除する、と発表した。

 radiko.jpは、通常は東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木の1都6県で在京7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山の2府4県で在阪6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)のラジオ放送をインターネット経由で聴取できるサービス。地域外やネットワーク環境によっては聴取することができなかったが、当面の間どの地域・環境からでも聴取を可能にする。

 radikoはPCのWebブラウザやWindows/Mac用ガジェット、iPhoneアプリ、Androidアプリなどで聴取できる。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c140

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
38. 恵也 2011年3月14日 08:17:21: cdRlA.6W79UEw : 1lK73D0xdE
>>17 燃料棒の水位が低いのは、センサーやメーターが壊れてるって言ってたよね。

センサーやメーターがおかしくなったのは事実だろう。
スリーマイル事故でも、水が沸騰して泡だらけになって水位計が役に立たなく
なってしまい圧力が上がってるので水の補給を停止して重大事故になった。

今回も泡だらけでメーターが役に立たない。
パイプのつなぎ目や圧力容器、格納容器にヒビが生じてる可能性が非常に大きい。
自然の状態でも、直径5mもあるシュラウドという構造物でさえヒビが入って交換した。

今回の地震のショックでいろんな部品にヒビがいり、水を入れても入れても漏れたもの。
海水を圧力容器、格納容器全部に入れ続ける必要がある。
まあ3ヶ月以上は入れ続けるべきだろう。

しかしディーゼル発電機が津波の水をかぶって、全部壊れたとはバカみたいだ。
それじゃ1基に3個も発電機を、万一の地震時に使えるように置いててもゴミだ!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c38

記事 [原発・フッ素7] 地震と原子力とブラックスワン:大きなリセットが「日本発」で起きた(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 )
http://amesei.exblog.jp/13117713/

2011年 03月 13日地震と原子力とブラックスワン:大きなリセットが「日本発」で起きた


アルルの男・ヒロシです。

金曜日に起きた「3・11大地震」の正確な被害状況はハッキリしていない。が、東北地方のいくつかの市町村は壊滅状態になっている。(写真:Googleが、被災地をGeoEye社の人工衛星GeoEye-1が撮影した最新の写真を公開。 http://bit.ly/eqnhdP )

しかし、直後からの報道は津波の被害から原子力発電所の安全性、それから被災地の状況と意図的に原発関連の報道が少なくなっているように見える。

私はテレビ画面を2分割して日本のテレビ局とCNNを同時に流している。

日本の報道は被災地の状況をメインにCNNではNuclear Worries」と言う見出しをつけて原子炉の安全についての報道がメインになっている。福島の第1原発は40年前に建設されたもので、地震はマグニチュード7.9まで耐えられると想定されていた。しかし、最新の情報では今回の三陸沖の地震はマグニチュード9.0だった。(WSJ:http://on.wsj.com/idd9Yo

アメリカで起きた金融危機も「100年に一度の危機」と言われた。要するに「100年に一度しかありえないこと」(黒い白鳥)は想定していなかった。私たちは広瀬隆氏などの原発反対論者の言い分を「Alarmist」(人騒がせ)とか「過剰反応」と考え、あまり真剣に取り合ってこなかった面がある。私もそうで、「原子力発電については中立を保つ」というスタンスだった。

東京電力や経団連などのいう、「原子力発電は二酸化炭素を出さないクリーンなエネルギーだ」というプロパガンダについては馬鹿馬鹿しいとは分かっていても、それ以上のことは考えなかった。

ここで「大きなリセット」が起きたと考えるべきである。

金融面での大きなリセットはまずは日本で「バブル経済崩壊」という形で起こった。その後で、アメリカの2008年の金融崩壊が続いた。今回は原子力エネルギーへのcomplacency(自己満足)の崩壊が日本で起きた。

日本においてのみならず、新興国での原子力発電に対する認識も間違いなくネガティブなものになるだろう。成長戦略としての新興国への原発輸出はまず不可能になる。ドイツなどでは脱原発の動きが再び強まるだろう。

一方で自然、二酸化炭素を吐き出す石炭、原油、天然ガスといったエネルギーに注目が集まるはずだ。原子力発電を手がける、GE、AREVA、東芝、日立、三菱重工の株は大きく売られるだろう。地球温暖化を煽っていた原発ロビーやアル・ゴアは厳しく追求されるべきである。

今やるべきことは、巨大な電力会社への依存性を脱却することであり、家庭用燃料電池の蓄電効率化や化石・原子力エネルギー以外の新しいエネルギーイノベーションである。巨大な何かに支配されるという時代が変わりつつある。今回の地震報道もテレビは全く役に立っていない。テレビにかじりつくよりも歩きながら、携帯電話でNHKのAMラジオを聞いている方が必要情報はしっかり入ってくる。

そのために日本政府は最大100兆円の科学研究予算を数年単位で組まなければならない。

今回、巨大電力会社への依存からのリセットという方向性が示されたと思う。巨大化、一極集中から小型化、多極分散へ。これで巨大地震が都市圏を直撃してもリスクの分散ができる。ともかくも、原子力への依存を今の3割から7割へ拡大するという今の国策は見直し、中止を迫られる。当面、プルサーマルは停止。原発も停止するしかないだろう。別に、火力発電所を新しく建設するように働きかけるべきである。

要するにやるべき事はほんとうの意味での「日本版グリーン・ニューディール」である。東電などの巨大電力会社とは別に、トヨタのような自動車会社やパナソニックといった個人向け移動手段や電化製品の製造会社のR&Dの強化などを、ハイブリッド車というファッション・ステータスのレベルに留まらないかたちで行うということになる。日本の中小企業にしっかり目配せをしなければならない。

個人としての対策は、いざという時に避難できるように貴重品をまとめておくことと、食糧をいかにして確保するかということを考える事。あとは自宅の地震の揺れに対する耐震対策を十分にやっているか確認することだろう。

2009年3月から始まったおかしな政局はこれで終わった。全く驚くべき幕引きである。今の日本は菅直人政権、枝野幸男官房長官のもとで当面は継続される。総選挙も阪神大震災の例でも分かるように一年間は行われないだろう。

緊急予算の国会通過、日銀の資金供給、復興公共事業の拡大・・・・とやるべき事は山積する。震災復興債は、もはやアメリカは買取る能力がないだろうから、その他の新興国にもお願いすることになると思われる。そして、増税は当面5年間は絶対にしてはならない。

重要なのは脱原発に不可欠な化石燃料や新エネルギーのための素材資源の調達だ。ロシアの天然ガスや中国とのガス田開発、中東カタールからの天然ガス、と外交が十分に機能する必要がある。鈴木宗男氏の知恵を借りるのは今だと思う。

米国と中国という2つの超大国も対立しているときではない。「震災外交」を通じて東アジア共同体を実現すべき時である。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/104.html

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
39. 2011年3月14日 08:21:49: Eyx3dnjeQ2
<32 CJRhwAIuD2 様

御教示ありがとうございます。
わけのわからない輪番制の停電がひとまず中止となったので、じっくり見させて頂く事が出来ました。

岩上さん相変わらずすばらしい。
真実を引き出す最高のインタビュー、無類の珠玉のジャーナリストです。
是非会社を立ち上げてください。
株買いたいです。

田中先生(かっこいい!)、後藤先生、とことん研究者ですね。
なんて論理的、科学的なんだ。
よ〜くわかりましたよ。

本当にありがとうございました。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c39

コメント [自然災害16] 原発板リンク 緊急:すべての測定器が振り切れた - 福島第一原発 JVJA DAYSJAPAN プレスリリース 千早@オーストラリア
03. 2011年3月14日 08:24:06: Fxsqqr4nU6
ソースが明示されない物やツイータ等は、ガセとみなすべき。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/499.html#c3
コメント [原発・フッ素6] 原発・フッ素7を起動しました 管理
01. 2011年3月14日 08:24:14: KFuzmLTxQQ
日本の被曝リスクは低く、海外への影響は無い(ロイター=ロスチャイルド)
http://www.reuters.com/article/2011/03/13/us-japan-quake-health-idUSTRE72C2OS20110313

お疲れ様です。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/928.html#c1

コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
88. 2011年3月14日 08:26:05: Eyx3dnjeQ2
すばらしい御論考。
これが知りたかった。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c88
コメント [原発・フッ素6] 原発関連の投稿について阿修羅では錯綜しているみたいなので、コメントしておきます。 metola
31. 2011年3月14日 08:26:19: J3AuvD2hGY
この投稿、頭にくる!!
あなたは、事のすべてを知っているのか?
福島第一3号機は米軍もビビる脅威のプルトニウム原発であることを言っておく。

炉心溶融が起きたのですよ。菅政権・マスコミが、真実を語っていないこと、ズサンな危機管理を阿修羅では問題にしている。情報は国民が判断しますよ。

放射線量が、現地で針が振り切れて1000マイクロシーベルト/時以上計測されている。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/856.html#c31

コメント [原発・フッ素6] 原発・フッ素7を起動しました 管理
02. 2011年3月14日 08:30:42: KFuzmLTxQQ
http://www.anti-rothschild.net/main/07.html
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/928.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 地震災害板に1日10件を超える投稿をしている人がいます。 gataro
07. 2011年3月14日 08:32:12: 9gCSQcWbXk
すべての投稿者に各スレッドに投稿数制限をすべきだ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/616.html#c7
コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
40. 恵也 2011年3月14日 08:33:11: cdRlA.6W79UEw : d2v7X8QAws
>>19 どこから電源ひいてきというのだ。もしかしたら、この報道の時間軸からして

自衛隊などから小さな発電機を運んできたり、消防車のポンプで水を入れたんだろう。
放射能がごく微量なんて言っても、これは信用できん。
100kmも離れた女川原発でさえ、福島原発の放射能を検出してるんだ。

嘘つき東電の話や、御用学者の話は全く信用できん。
テレビに出てる東大教授という専門家は、原発事故のA級戦犯なんだよ。
シュラウドのひび割れの時の東京電力の嘘つき体質に変化はない。

ーーーー引用開始ーーーー
ニュースによれば、9月4日に保安院が立ち入り検査終了時に発表していた
「1号機のシュラウドの自主検査で、96年(H8)の点検時に既に亀裂の兆
候が、GEI社により発見されていたものが、東電により「異常無し」と虚偽報
告されていた」とされていたものが、またまたウソであり、実は、その2年前の94
年(H6年)に、既にヒビ割れがあることの事実を東電が把握をしていたこと、そ
れを96年(H8),97年(H9)の検査でも、同様に確認されていたものを「異
常無し」と虚偽報告を重ね、98年(H10)以降は自主点検すら実施せず、
今日まで8回に亘り、修理せずそのまま運転を続けてきたというものである。
(矢部忠  氏より)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c40

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
141. taked4700 2011年3月14日 08:45:26: 9XFNe/BiX575U : QhcJHDXWW6
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031400078

水素爆発の危険続く=3号機、海水注入で冷却−放射線量、一時基準上回る・福島原発
 核燃料の一部が溶ける炉心溶融の可能性がある東京電力福島第1原発3号機では14日午前、海水注入による冷却作業が進められた。経済産業省原子力安全・保安院などによると、1号機の原子炉建屋で起きた水素爆発の危険は3号機でも続くため、東電などは水素を安全に抜き取る方法などを検討している。
 東電によると、同原発の敷地境界で同2時20分、1時間当たりの放射線量751.2マイクロシーベルトが確認され、基準(500.0)を上回ったが、同4時には10.1に下がった。別の場所でも同2時40分に650.0が確認されたが、同5時には400.0に下がった。理由は不明という。
 保安院によると、3号機の冷却水の水位計は、燃料棒が約2.2メートル露出した状態を示している。しかし、消火用配管からの海水注入は続く上、炉内圧力は安定。周囲の放射線量は13日午後1時52分の1557.5マイクロシーベルトをピークに低下傾向にあり、「矛盾だらけの状態だ」としている。
 水位計の故障とみられるが、仮に燃料棒の大きな露出が続くと、燃料を覆うジルコニウムが高温となって水が反応し、水素が発生する。この水素が原子炉建屋内に漏れると、空気中の酸素と反応し、爆発する恐れがあるという。
 そのため保安院や東電は、水素の発生量を減らすため海水による燃料棒冷却を急ぐとともに、格納容器にたまった水素を抜く方法を検討している。ただ、原子炉内は爆発の危険があるため作業員も近づけず、水素の発生が継続しているかどうかも不明という。
 保安院などは、1号機と同様に建屋内で水素爆発が起きても、燃料棒の外側にある格納容器に損傷の恐れはないとみており、半径20キロ以内の住民避難指示範囲を拡大する必要はないとしている。(2011/03/14-07:49)
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c141

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
41. 2011年3月14日 08:45:28: GRzBLYbZ3Q

>>38。ヨ発電機が津波の水をかぶって、全部壊れたとはバカみたいだ」

ホント妙な話だ。津波をかぶった映像はない、ホントにかぶったのか?
水に浸かったら外壁に痕跡が残るのに、映像を出さない、なぜ。

水蒸気爆発?白い壁がきれいに剥がれていて、まるで人手で取り外した
かのようだ。おまけに、鉄骨部分に損傷がない。少しは曲がり歪があっても
よさそうだが。公表された写真は一方向の一枚だけ、爆発シーンは遠方から
撮影で何処から煙が出てるのか判別不能。合成写真か?NY貿易センター
で確か航空機突入が合成だった噂があるし。米空母から作戦指揮されている
のではないのか。

地震災害から目をそらす目的で仕組んだトリック、お芝居、だったりして。


http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c41

コメント [自然災害16] 東京電力はなぜ隠蔽し続ける?避難民の視点から見た現実 TT4
02. みやした 2011年3月14日 08:45:49: FfJ9tJ8f6Odts : B3gTTgOtu6
流言飛語も後日の貴重な資料

ありがとうございます
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/505.html#c2

記事 [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦
http://takedanet.com/2011/03/post_deb3.html

原発 緊急情報(2)

原子力発電所の緊急情報の第2弾として少し踏み込んだ解説をしておきます。


このブログの目的は「原子力発電所の近くに住んでおられる方、もしくはその風下にあたる人が、本当に安全か」ということです。


・・・・・・・・・


まず第1に重要なのは、福島の原子力発電所が「核分裂反応」が止まっているかどうかということです。


もし核分裂反応が止まっていなければ極めて危険で、避難する地域も20キロとか10キロというのではなく、福島県全体というような範囲です
.


もしも核分裂反応が止まっていれば、炉の中に残っている放射性物質の熱だけが出ているわけですから、これは自然になくなってしまうということを意味しています。


政府や原子力保安院からはまだ核分裂反応が停止しているかどうかについての説明がありません。もっとも肝心なことが発表されていないのです
.


普通に考えると核分裂反応は止まっていると考えられますが、地震が起こって緊急に挿入する制御棒が入ったのか、それが心配です
.


核分裂反応が少しでも継続しているとすると、炉内の水が少なくなっていくと核分裂反応が進んでチェルノブイリのようなことになるからです。


繰り返しますが、政府はまず制御棒が順調に入り核分裂反応が止まっているのかとを発表すべきです。


しかし、今の政府にそれを要求しても無理でしょうから、わたくしが推察するところ、「核分裂反応は停止している」ように見えます。ただわたくしはテレビの報道を見て推定をしているだけなので、できれば政府が直接的に核分裂反応が停止していることを発表するのが一番いいと思います。


政府の発表は遅れるようでしたら、東京電力自体が核分裂反応について詳細に説明をしたほうがいいでしょう(データの発表が良い)。


・・・・・・・・・


仮に核分裂反応が停止しているとすると、後はそれほど難しいことありません。残っている放射性物質が過熱の原因になりますがそれは徐々に少なくなっていきます。


放射性物質で強い熱を出すものは半減期の短いものですが、半減期の短いものは1日もたつと減っていきます。従って少しずつ待っていればだんだん安全になっていくということを示しています。


東京電力はホウ素の注入を始めたようです。このことは東京電力が「お金より安全」を採ったということでとても良いことでした。


つまり、ホウ素を原子炉に入れるということは、福島の原子力発電所をあきらめるという意味があり、東京電力の幹部は原子力発電所を運転する事の経済性よりも、付近住民のことを考えていると思います
.


従って、その点では国民は東京電力の対応を評価するべきだとわたくしは思っています。


・・・・・・・・・放射線・・・


原子力発電所から漏れている放射性は協会でだいたい1ミリシーベルトから0.1ミリぐらいとされています
.


放射線としてはわずかな量なので、このくらいの変化が生じても別段、問題はありません。記者会見では変化が問題になっていますが、それは放射線と健康の関係を知らないからです
.


人間が放射線によって障害を受ける最低の放射線は200ミリシーベルト付近ですから。現在の200倍ぐらいに相当しますので、人間に直接的に影響が及ぶということはありません。


さらに放射線で死ぬということを考えますと、1シーベルとぐらいですから、その点ではまだ1000倍程度の余裕があります。ちなみに、4シーベルトぐらいになると半分ぐらいの人が放射線で死にます
.


現在の状態では、原子力発電所の横に1時間ぐらいいても大丈夫でしょう
.


・・・・・・・・・


それでも心配な人は福島の原子力発電所付近の風向きをに注目すべきです。


10キロとか20キロという避難地域はあまり意味がありません。まずは風向きだけです。それは、放射性物質というのが気体だったりもしくはミストといって非常に細かい粒子なので、すべてが風で運ばれると考えて構いません。


子供さんをお持ちの人は、甲状腺が痛む可能性があるのでヨー素剤を服用するのが良いでしょう。本来は原子力発電所のそばに住んでおられる方は普段からヨー素剤を用意しておくのが良いのですが、すでに事故が起こっていますので、国の方で準備してもらうしかありません。


また、40才以上の男性は少々の放射線を浴びてもほぼ大丈夫です
.


・・・・・・・・・


いずれにしても、福島の原子力発電所の核分裂反応が停止していることが確かでしたら、東京電力が海水を注入し、ホウ素を用いたということで「経済的よりも安全を重視した」ということで、まずは一段落です
.


付近の人は、あまり部屋の換気等はせず、外からの空気が家の中に入らないようにするということも必要でしょう。


・・・・・・・・・


最後にテレビで盛んに言っている炉の溶融をいうということについて解説をしときます。


「炉芯溶融」が危険なのは、核分裂反応が起こっている時に限られます。もし核分裂反応が起こっていなければ、炉心が溶融していても別にどうということはありません。


またセシウムが観測されたので、炉心が溶融していると言っていますが、燃料棒に亀裂が入っても同じですから、現時点では炉心が融けたかどうかはあまり問題ではありません。


事態が深刻なだけに、センセーショナルな表現は控えるべきです.それより炉内の温度、圧力、漏れた放射性物質の量などのデータが欲しいのです
.


私も原子力の専門家ですが、データが無ければ判断が難しいのです.単にマスコミ的に炉心溶融などと言わずに、冷静にデータを出してもらい、それで安全性や危険の回避を考えたいと思います
.


(平成23年3月13日 執筆)

武田邦彦


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html

記事 [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(1)―武田邦彦
http://takedanet.com/2011/03/post_b3c2.html

原発、緊急情報(1)

福島の原発が危機に陥っています。


日本は地震国で、今度の地震が相当大きいと言っても震度6程度の地震は普通に起こることです。「普通に起こる地震で原子力発電所が破損する」と思っている国民はいるでしょうか?


政府やNHKなどのマスコミは「原子力発電所は安全に作られている」という幻想を国民に与えてきたのです
.


わたくしは4年程前、「日本の原子力発電所は地震によって倒れるようにて設計されている」と発言しましたが、ほとんど相手にされませんでした。でも、私は現実に原子力安全委員会で基準を確認し、それに対して発言を繰り返してきたのです。


でも、自主公開の原則を持つ原子力なのに、そんな議論はまったく伝わらず、まさか日本の原子力発電所が地震によって損害を受けることはあり得ないと、日本人は素直に信じていたのです。


さらに、原子力発電所を抱えている自治体の首長や知事も「原子力発電所は大丈夫だ」といい、通産省の保安院も絶対に大丈夫だと繰り返してきました


しかし、原子力発電所の地震基準を見ればわかるように地震が起きた時には「残余のリスク」という表現でもともと原子力発電所が壊れる可能性を強く意識しているのです。


・・・・・・・・・


これについてわたくしは原子力安全委員会でたびたび発言をし、原子力発電所が地震で壊れるという基準を作るなら、


1) まず地震で壊れるということを国民に知らせること、


2) 付近住民に逃げるためのオートバイと、ヨウ素剤を配ること、


3) このような地震基準を認める我々(委員)が原発の周辺の住民と同じだけ被爆するべきだ


とまで言ったのです。


安全委員会には常にマスコミが隣にいて NHK や朝日新聞はそのことをよく知っていますが報道しません。そして事故が起こると「原発は何をやっているのだ」というようなことを言うのです。


しかし、テレビを見てそのことに気が付いた人がいます。つまり、福島原発があんなに酷い状態になっているのに原子力保安院や先生方が冷静に対応しているからです。


冷静なのは「想定の範囲内」だからです。


つまり関係者は「地震で原子力発電所が壊れる」ということは承知の上なので、原子炉が壊れてもさほど驚かないということを意味しているわけです。


しかし国民には全く違うこと言ってきました。だから国民の中には震度6ぐらいの地震で原子力発電所は壊れるということは想像もしていなかったでしょう。


現実的には、チェルノブイリなどと違い軽水炉というのは、それほど危険ではないのですが、今回のように水位が下がったり、炉にヒビが入ったりすれば、相当大きな事故に発展する可能性があるのです。


・・・・・・・・・


まず、風上に逃げることです.被爆は風によって変わります。風下が危険です. また子供は甲状腺のガンの可能性がでますのでヨウ素剤が必要ですが、これはすぐには手に入らないと思います
.


政府の言うことは当てになりません。


人間のやることですから想定外のことが起こることは当然です。まして今度のように地震で壊れることが想定の範囲内で行われている原子力発電所では、想定の範囲内で壊れたときに、周辺の住民がヨウ素剤を飲めるようにしなければなりません。


今回の原子力発電所の事故について、まず第一回として緊急に書かなければならないこと書きました。


(平成23年3月12日 執筆)

武田邦彦



http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/106.html

コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
79. 2011年3月14日 08:49:43: Z5d1e04WMw
『 http://blog.livedoor.jp/tenchu13/ 

「細木数子を踏み潰すブログ」さま

善良なる視聴者が「番組仕分け!」

した結果と思うが・・? 』

の方、わざわざ、何方かのブログまで

掲載してのご忠告有難うございます。

貴方が何を信じ

どう感じているのか知りませんが

細木女史のふとつぶやいた事

「このままだと日本は・・・」と

私が何気なく感じてたこととリンクしたので

記憶に残っていたと言う事ですよ

どなたかがつぶやいておりました

「まるで建設途中のような、爆発の後とは思えない

上半分、まったく何のダメージも受けていないような

骨組みが残っている美麗なテレビに映る

爆発後の福島第一原発1号機の写真

決して「爆発後」などであるはずがないではないか!」

私も同感です。

もしかしたら、もしかしなくても

9.11のように、あらかじめ仕組まれたものでは

計画停電などと言うのもなんなのだろう?

停電中に何かを仕掛けたりするのか?

私たちは今、レイの悪党どもから、テロを仕掛けられている!

そう言う思いが強くします

今、私たちはテレビ報道からは隠された

本当の情報を共有できず分断された

非常に危険な状況に置かれていると思われます

みなさん、悲しみや虚脱感にしたっている

今は、決してそんな時ではありません!



http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c79

コメント [自然災害16] 東京電力はなぜ隠蔽し続ける?避難民の視点から見た現実 TT4
03. みやした 2011年3月14日 08:55:32: FfJ9tJ8f6Odts : B3gTTgOtu6
「川内村 避難」 検索してみると
Yahoo知恵袋などでは 川内村の避難所は さらに遠方への避難指示があったように見えます
現時点では いかがでしょう

そもそも

この文はいつの時点? 視点はどこのどなたの眼? 伝えたいことの本音と建前は??
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/505.html#c3

記事 [原発・フッ素7] 水素爆発の危険続く=3号機、海水注入で冷却−放射線量、一時基準上回る・福島原発 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031400078

 核燃料の一部が溶ける炉心溶融の可能性がある東京電力福島第1原発3号機では14日午前、海水注入による冷却作業が進められた。経済産業省原子力安全・保安院などによると、1号機の原子炉建屋で起きた水素爆発の危険は3号機でも続くため、東電などは水素を安全に抜き取る方法などを検討している。

 東電によると、同原発の敷地境界で同2時20分、1時間当たりの放射線量751.2マイクロシーベルトが確認され、基準(500.0)を上回ったが、同4時には10.1に下がった。別の場所でも同2時40分に650.0が確認されたが、同5時には400.0に下がった。理由は不明という。

 保安院によると、3号機の冷却水の水位計は、燃料棒が約2.2メートル露出した状態を示している。しかし、消火用配管からの海水注入は続く上、炉内圧力は安定。周囲の放射線量は13日午後1時52分の1557.5マイクロシーベルトをピークに低下傾向にあり、「矛盾だらけの状態だ」としている。

 水位計の故障とみられるが、仮に燃料棒の大きな露出が続くと、燃料を覆うジルコニウムが高温となって水が反応し、水素が発生する。この水素が原子炉建屋内に漏れると、空気中の酸素と反応し、爆発する恐れがあるという。

 そのため保安院や東電は、水素の発生量を減らすため海水による燃料棒冷却を急ぐとともに、格納容器にたまった水素を抜く方法を検討している。ただ、原子炉内は爆発の危険があるため作業員も近づけず、水素の発生が継続しているかどうかも不明という。

 保安院などは、1号機と同様に建屋内で水素爆発が起きても、燃料棒の外側にある格納容器に損傷の恐れはないとみており、半径20キロ以内の住民避難指示範囲を拡大する必要はないとしている。

>「矛盾だらけの状態だ」としている。

-----------------------------------
3号機が制御不能状態におちいっているということだけは分かった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/107.html

コメント [自然災害16] 急激に動いているHAARP(ハープ) 国際評論家小野寺光一
01. 2011年3月14日 08:58:20: j8a9g3kOqU
首都圏在住の欧米人のかた、知り合いのユダヤ人の方の動向を監視してください
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_32.html

首都圏在住の欧米人の方、知り合いのユダヤ人に異変はありませんか?家族揃って首都圏から脱出をはじめていませんか?首都圏を直撃するもうひとつの人工大地震が起こされる恐れがあります。細部の説明は省きます。911の時、WTC勤務のユダヤ人には事前に欠勤を指示する連絡があり、結果数千人いたはずのユダヤ人は全く被害に会いませんでした。

あなたの周囲のユダヤ人の方に脱出行動が見られたらご報告ください。ネットで大騒ぎしてください。我々の目的は世界権力が陰謀の行使を諦める事態を創出することです。東京地震を諦めさせることです。愛する日本をこれ以上破壊させないために。

Dear my friends around in Tokyo,

If you have any Jewish friends...
Are they spend their days as usual still now?
Are they still where they usually live?
There some uncertain information that
another a large scale of man-made earthquake are aproaching soon.

When 911 disaster occured, it was said the Jewish people
who used to work at the twin towers didn't show up their work.
As a result, none of them were harm.
I appreciate if you inform me in case of that you notice
any Jewish people leave from where they live. The reason is that
creating the situation that we try to stop the use of authority
who is in charge of world by raising our voice and
to let them give up leading the earthquake in Tokyo.
Don'tlet them distract our loving Japan anymore.
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/502.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
01. ダイナモ 2011年3月14日 09:02:00: mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
武田邦彦

この人、専門は資源材料工学で、機能材料構造を研究テーマとしている人物なんだが。

原発の専門家気取りで「解説」しているところがいやらしい。

こういう人には引っこんでいてもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c1

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
42. 2011年3月14日 09:02:10: epUOukk27o
原子炉圧力容器内からしか発生しないセシウム137や水素が放出されたという事は
あってはならない原子炉圧力容器の密閉崩壊で完全に放射能漏れの事故である。

ましてや1号機より出力も大きく、MOX燃料という高出力燃料を使用されている3号機が
まさに危険な状態であるのかどうか情報をもっと報じてほしい。

炉心溶融=メルトダウン しましたとはっきり発言して、真剣に対処してほしい

十数年後に発覚するときにもうこの世に居ないからとでも思っているのか?

赤ぶち眼鏡の助教先生は国際評価尺度(INES、0〜7)レベル4(JOC臨界事故)、悪くてもレベル5(スリーマイル事故)と淡々と説明している。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c42

コメント [自然災害16] 東京電力はなぜ隠蔽し続ける?避難民の視点から見た現実 TT4
04. みやした 2011年3月14日 09:02:28: FfJ9tJ8f6Odts : B3gTTgOtu6
http://www.google.com/search?q=site:www.asyura2.com+mNmtoLf8rLGdE&hl=ja&inlang=ja&prmd=ivns&ei=s1l9TcSQJoi4vgOhyPzhBw&start=10&sa=N

TT4さんの投稿21件 どんなふうに読み取りましょうかね
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/505.html#c4

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
142. taked4700 2011年3月14日 09:07:08: 9XFNe/BiX575U : QhcJHDXWW6
http://www.jgnn.net/ls/2011/03/post-1473.html
東日本大地震の震源地の推移

アニメ化がされているものです。

「停電リスクがあったので,このページに移ってきました(新 URL:http://www.rubyist.net/~ko1/eq/gm.html).他の方にご紹介頂くときは,このページをご紹介下さい」
とのことです。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c142

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
43. 2011年3月14日 09:07:35: 8HikxGtgtU

 一号機は 第一次メルトダウン(燃料棒とけだし)

 第二次メルトダウン(鉄製炉心の底が抜ける)が発生したものと考えられる

 熱によって 炉心下部の底が溶けたため 原子爆弾までは いかなかった

 のではなかろうか
 
 ===

 一号機下部で地震が起きた って〜〜報道があったけど それが その時だろう
 
 
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c43

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
02. 2011年3月14日 09:10:59: tEBuq47ASg
>しかし、今の政府にそれを要求しても無理でしょうから、わたくしが推察すると
>ころ、「核分裂反応は停止している」ように見えます。ただわたくしはテレビの
>報道を見て推定をしているだけなので、できれば政府が直接的に核分裂反応が停
>止していることを発表するのが一番いいと思います。

そのことを望みたいのですが、現在の状況は原子炉は停止していない(制御不能な核分裂が継続的に起きている)と推察します。このため、海水まで投入し冷却している状況です。セシウム等も炉周辺で検出されているということは、放射性物質が継続的に外部へ放出されていることを示しています。

つまり、炉心は一部メトルダウン状態にあると推察したほうがよさそうです。完全なメトルダウンとなると核爆発に至ります。そうならないように、作業されている方々は危険をかえりみず最大限の努力をしているはずです。

また、すでに放射性物質は大気中に継続的拡散状況にあると思われるので、周辺への拡散状況を時々刻々数値として国民に知らせなければならない状況と思います。
目に見えないので、知らないうちの大量被爆が現実のものとして心配される状況に至っていると思います。
                       常陸野の住人
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c2

コメント [経世済民71] 日本株週間展望-1万円割れも、大地震影響見極め−景気楽観後退  bloomberg gikou89
01. 2011年3月14日 09:11:32: GgDQRalncI
 建設株は震災日にも他の大方が弱含むなかで健闘していたが今日はストップ高気味の気配で推移している。
 911の時とはちがって認知されている層が少なかった。あるいは阪神大震災と違い本当の天災だったのか今後の真相解明が待たれる。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/246.html#c1
コメント [原発・フッ素6] 「原発に対する認識を見れば、その人間の知的度合いと誠実さが判定できる」〜原発を考える基本について ヒゲ-戸田
03. 2011年3月14日 09:12:22: jTFs7XIi3U
戸田さんのいわれるとおりです.
ただ現実にわれわれの使っている電気の4割方は原発なので,代替の方法をもっと考えるとともに,産業構造から生活の仕方まで変えてゆくということが必要です.その意味で今回の地震はものすごく先進的で世界的な問題を提起しているように思います.東京の生活がいかに東北過疎地に原発を押しつけて成り立っているのかということも明らかになりました.
だから,これまで通りに戻して復旧というなら,犠牲者に申し訳ない.平安時代末期も江戸時代末期も天変地異が相次いだ.それは,政治や経済や社会のあり方を根本から変えなければならないのではないかという警告を,天が発したものといえます.この巨大地震にもその声を聴くことができます.

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/927.html#c3
記事 [お知らせ・管理19] 管理人殿、非常時とは言え、少々冷静さを欠きました、了解です。
ご無事でなによりです。
まず、震災初日の暴走を黙認頂きありがとうございました。
次に、ご指摘の件に対するお詫びと釈明です。
1.ホカロン投稿の件
  趣旨は、ホカロンが大量にあれば凍死者を少しでも防げるという思いで書きました。
  ホカロンの複数の効用を説明している且つある程度のボリュームのある記事がなかなか見当  たらず、無理して軽いノリのブログを貼らざるを得ませんでした、お詫びします。
2.ネバダ投稿の件
  ベンジャミン氏の「ブッシュによる犯行」という私自身の投稿への補強投稿だったと記憶し  ていますが、前回ご指摘を受けた「安易なウィキ転載」ではなく、ネバダ基地の事を一番詳  しく、分かり易く説明しており、地震兵器使用云々は別としても、大変危険な場所である事  を知り付け加えました。
  書きながら、戦争板の方が適切に思えてきました、重ねてお詫びします。

三日間の部分停学了解しました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/624.html

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
143. 2011年3月14日 09:24:12: POAf7VX28I
マスコミよ。こんなときTVのコマーシャルなど入れている場合じゃないだろ。
バカもの。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c143
コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
80. 2011年3月14日 09:24:16: ovVdxRrpgo
アキカン、カンカラカン、スッカラカンによる、
異常な計画停電、原子炉事故報道。

こやつの、国民の生命を盾にした、
政権延命策を阻止しなければならない。
総理のポストから追放せよ。

悪魔の計画は、
原子炉事故を奇禍として、
戒厳令まで持っていこうとしているのではないか。

超法規的に、
国政を我が物にするためには、
敢えて原子炉をメルトダウンさせるのではないか。

悪魔的・病的な表情は、
底は浅いが、
とてつもなく恐ろしい心根を表しているようだ。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c80

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
44. 恵也 2011年3月14日 09:24:56: cdRlA.6W79UEw : TfqYvClxNk
>>21 1号炉の設計施工は米国のGE社であるのは本当か。米国の多くの事例を参考

耐用年数はとっくに過ぎてるんだから参考にはならん。
確か最初は10年くらいの予定だったのに、もう40年くらい使ってるんじゃないかね。
GE社のバリバリの専門家だって、40才くらいの若手が80才くらいの爺さんだ。
おまけに30年くらいはアメリカで新規原発建設禁止をしてたから、技術の継続はない。

>>23 放射能の心配のない常温核融合に成功したと聞いたことがあるのですが

これは世界で後追い実験で、同じ結果が得られず実験が確認されませんでした。
何らかの実験ミスだったんだろう。
しかしこの実験は継続して欲しいし、可能性はまだあります。

>>30 合計5基か6基の原発が時間差で誘発し

そこまで行ったら日本人は、激減してしまうでしょう。
食料が作れなくなるし、生き残るためには放射能入りの食い物を食べざるを得ない。

>>35 70%と言いきった根拠はなんなんだ?

これはないよ。
易者の占いと同じようなもので、タダの脅しだが可能性が大きいという表現に過ぎない。

>>36 体内被曝の原因となるため大変危険である

外部被爆と体内被曝とは全く違うよ。
くれぐれも御用学者の話を信用しないように。体内だと細胞は確実に壊れる。

>>木の中のセシウム-137のレベルは上がりつづけている
これは生物濃縮でしょう。生き物は身体の中で必要な元素を濃縮する本能がある。
それが放射能を出そうと生物には判らん。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c44

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
03. 2011年3月14日 09:29:15: cFS0TdQSLc
>原発の専門家気取りで「解説」しているところがいやらしい。

じゃ、おまえ専門家なみに原発事故対策がわかるのか?
わかるのなら、武田氏の解説のどこが間違っているか言ってみろ。
この阿呆!


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c3

記事 [昼休み44] 名古屋市の主権者は、空き缶民主党ノー、谷垣自民党ノー、山口公明ノー、志位共産ノー、小泉別働隊ノー、の民意を示しました。
減税日本が第1党に 過半数には届かず、民主は惨敗(中日新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/893.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 3 月 14 日 09:04:20: twUjz/PjYItws

http://www.chunichi.co.jp/article/feature/vsshigikai/list/201103/CK2011031302100041.html

減税日本が第1党に 過半数には届かず、民主は惨敗
2011年3月14日


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/834.html

コメント [原発・フッ素6] 「原発に対する認識を見れば、その人間の知的度合いと誠実さが判定できる」〜原発を考える基本について ヒゲ-戸田
04. 2011年3月14日 09:30:30: 0WoXINKS1U
原発は石油・石炭間接発電だ。
物理学者の室田武さんが、「原発の経済学」で、ウランを加工するのに必要な石油・石炭などのエネルギーのほうが、そのウランを燃やしてできるエネルギーより多い、つまり、原発を使えば余計に石油・石炭を浪費することを証明している。
要するに、石油・石炭で火力発電をした方が環境にもいい。
我々は電力業界などの利益のために原発を押し付けられていたのだ。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/927.html#c4
コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
04. 2011年3月14日 09:31:05: cFS0TdQSLc
ところで東電の「計画停電」は、

  福島原発事故から国民の目をそらさせるための詐術

である可能性が高い。
ほんとうはぎりぎり間に合うはずなのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c4

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(1)―武田邦彦 クマのプーさん
01. 2011年3月14日 09:31:36: lGSddpQJr6
> 1) まず地震で壊れるということを国民に知らせること、

そのようなことを国民に知らせても無意味だと思う。
例えば、飛行機は壊れれば墜落して乗客は死ぬだろう、と言われても国民には何の意味もない。
そのようなことは言われなくても皆知っているし、専門家でなくても素人でも言える。

原子力安全委員会の委員であれば、専門家としての意見を言うべきである。

この度の原発事故の最大の原因は、緊急冷却システムが作動しなかったこと、作動しなかった理由は、津波で緊急冷却システム作動用のヂーゼル発電機が損傷した事にあるようだ。

津波で緊急冷却システム作動用のヂーゼル発電機が損傷した理由は、原子炉よりも海側に設置されていて、かつ、原子炉よりも標高の低い位置に設置されていたからのようだ。

もし、ヂーゼル発電機が原子炉の高さと同じ位置に設置されていたら、海水に浸かることもなく、原子炉を正常に冷却でき炉心の溶融も起きず、従って爆発事故は起きなかった。

原子力安全委員会の委員は、この問題を具体的に指摘すべきであった。
もし、この指摘がなされ、ヂーゼル発電機が海水に浸からないように改善されていれば、今回の大事故は起きなかったはずで、原子力安全委員会の存在意義があった。

武田邦彦氏の日頃の勇気のある発言には敬意を表するが、原子力安全委員会の委員が素人のような意見しか言わなかったことにも問題であったことを認識して欲しい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/106.html#c1

コメント [原発・フッ素6] 1・3号機で炉心溶融進行の可能性 アサヒ とある母
05. 2011年3月14日 09:33:56: KFuzmLTxQQ
チェルノブィル級のメルトダウン?
http://www.infowars.com/japanese-nuclear-meltdown-confirmed/

判断は個人に託します。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/922.html#c5

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
05. 2011年3月14日 09:40:11: cFS0TdQSLc
もっとも武田氏も傲慢なところがある。

>事態が深刻なだけに、センセーショナルな表現は控えるべきです

なにがセンセーショナルで、なにがそうでないか、おまえに決める権限はない。
わたしにいわせればおまえの発言もかなりセンセーショナルだ。
えらそうなことさえ言わなければいいのに、こういうことをいうから、
「うざい」と思われるのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c5

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
06. 2011年3月14日 09:42:20: 3QbeWKbmc9
東電の「計画停電」は放射能対策で人を屋外に出さないようにする方策かもしれません。「外に出るな」と発表すれば大パニックになるので、「計画停電」という形での機器対応かもしれません。
あくまで、推察ですが・・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c6
コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
64. 2011年3月14日 09:48:40: Qz87sJNvtQ
計画停電を行い電力の抑制を本当にするのか、いま東電は重大な判断の岐路に立たされている。

世の中には電力が無いと死んでしまうような重篤な病状の患者がごまんといる。
それだけではなく企業などはそれによって莫大な損害を被ることになる。
会社員などは交通機関が止まれば出社することもままならない。
信号も止まり交通網は乱れそれによって事故が多発し、二次的な災害へとつながる。

これはあきらかに人災であり、その補償は莫大なものになるであろう。
原子力発電の重要性をアピールするための計画停電を断行し、莫大な損害賠償を請求されるか、原子力発電を見直し、現状の発電設備でも十分まかなえることを認め、これ以上危険な原子力発電を抑制していく方向に進むのか。
東電の将来が今これにかかっているのである。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c64

コメント [原発・フッ素6] 最悪の事態が起きた ダイナモ
35. 2011年3月14日 09:48:59: c3MGH08xSU
断続停電が実施される。これも、非常事態が刻々と近ずいているのかもしれない。否、来てしまったのかもしれない。又、34よ、「阿修羅の人間は、掲示板系でも底辺」云々等というようでは、説得力ないよ〜!(笑)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/822.html#c35
コメント [お知らせ・管理19] 小沢内閣待望論さん、3日間地震板・原発板・政治板への投稿を自粛してください。 管理人さん
01. 2011年3月14日 09:52:25: pGbxZijuaw
表題とは直接関係のない内容で申し訳ないのですが、管理人さんに一つお願いがあります。
阿修羅のトップ頁か原発・フッ素板の上のどこかに「原子力資料情報室」へのリンクを張っていただけないでしょうか。
現在、原発事故関連の投稿は政府、東北電力からの発表のニュース記事とそれへの批判(個人的な憶測含め)というかたちの内容が大半ですが、プレ破局的な事態を迎えている今日現在、いまもっとも求められているのは原発推進側の政府・電力会社の発表する(或いは発表していない)情報の意味を正確に読み取る力をもった主体によって発せられる、科学的知見に裏付けられた情報だと思います。
原子力資料情報室は1975年の設立以来、一貫して市民目線に立った正確な原子力情報の提供を地道に続けてきた団体であり、その活動の原点は、情報室の中心的存在だった物理学者の故・高木仁三郎氏がライト・ライブリフッド賞を受賞したときのスピーチ(http://cnic.jp/takagi/words/rla-speech-j.html)や、氏が「科学」(岩波書店)に執筆した小文(http://cnic.jp/takagi/words/kyouyuu.html)に見られるとおり「市民の不安を共有する」ところにあり、ぼくの知る限り、信頼性ということに関していえば、非政府系でここ以上の組織は日本では他には見当たらないと思っています。
ぜひ御一考ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日(3月14日)19時半から、原子力資料情報室が福島原発に関する第4回目の記者会見を行うようです。Ustreamで見られるとのこと。
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1010

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPО法人・原子力資料情報室⇒http://cnic.jp/
wiki:原子力資料情報室↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E4%BB%81%E4%B8%89%E9%83%8E
高木仁三郎の部屋⇒http://cnic.jp/takagi/index.html



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/623.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] X51.ORG : 閾下刺激 - サブリミナル効果は人に影響を与えるか kokopon
01. 2011年3月14日 09:57:20: wIcpB1Tc7I

--部分転載--
【参考5】デカルトの陥穽より
科学の天才であったデカルトは,
人間の中に幽霊や魂といった神秘主義的な
ものが存在しないないという事をよく心得ていた。
しかしそれを認めるという事は,同時に「心」的な
ものが機械的なものの単なる変種であるという議論を
受け入れると言う事で、人間の「心」がその様なものであれば,
人間と、ゼンマイ仕掛け人形との相違が,単に複雑さの程度だと言う事に

X51.ORG : テープの中に現れる幽霊 - 電子音声現象とは
http://x51.org/x/05/01/0638.php

 検索→ テクノロジーと幽霊
 検索→ Ghost in the Machine
 検索→ エジソンの霊界通信機
 検索→ デカルト 陥穽
 検索→ モンテスキュー 黒人    ・他の人種は?意識の変遷?

モンテスキューは「法の精神」で、黒人が「人間」だと考える事は不可能である。
彼らを人間であると考えれば、我々がキリスト教徒でない事を認めざるをえなくなる。



http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/400.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
07. 2011年3月14日 09:57:43: IbjirNBRcw
計画停電は大型商業施設や工場等に大口の需要家に節電協力してもらえば
大分状況が違うはずなのに
その事をまったくやらず
いきなり電気を切るというのはいかにも乱暴な話

これにはようするに国民全体を統制状態におきたいと言う
邪な企みがあると感ずる

昨日の菅のリーダー気取りのアホ演説にその臭いがあった
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c7

記事 [原発・フッ素7] 「節電」と人心操作
菅首相が国民に呼びかけた節電の訴えに、善良な日本国民の大多数は喜んで協力しようしているように見受けられ る。ツイッターで「節電」を検索するとよくわかる。この未曾有の「国難」に直面し、いても立ってもいられない気持ちでいた時に、自分たちにもさっそく実行出来る「善き行為」が見つかったので、むしろう浮き浮きしている様子が見られる。そして、「計画停電」の不便を甘受しながら、電気の有り難さに改めて気づくことであろう。
 しかし、この節電は本当にのっぴきならない必要からとられた措置なのであろうか? 例年の夏の電力消費量のピーク時(これは常に何とか切り抜けている)に比べて3月の消費量はどのくらいであろうか?
私のこの疑問に対する答えとして、
 「東京電力の発電所、水力と火力で4535.1万キロワット。それに柏崎と福島の原発が全部動くと1730.8万キロワット。需要量は4100万キロワット。バックアップとメンテを考えてもまかなえるはず」というツイートがあった。「水力発電所のなかには、電力需要減の見込みで、タービンを設置していないところもあるようです」という補足もあった。
 いっぽう、「東電の電力供給力は5200万kwから3100万kwに低下。同社最大需要は01年夏の6100万kw、3月のピーク4000万kw台。ちなみに、福島では100万kwクラスの東電原発が11基止まっています。本当にやばい」と答えた人もいた。石井孝明氏である。氏は政府や官庁よりの人のように見受けられた。
 今度の「計画停電」は実に機械的で乱暴な措置である。東京都23区内は部分的に実施されるようであるが、リストを見ると了解に苦しむ点が多い。千代田区、中央区、港区、新宿区等が除外されているのは分かるような気もするが、葛飾区は含まれて江戸川区は除外、豊島区は目白だけが含まれる、という不可解さである。
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
全く、急遽八つ当たり的に作られた案のようだ。節電の措置は別の方法で、例えば、企業別の制限とか、派手な照明や広告の制限とかも考えられよう。しかも夕方発表し、翌日早朝からの実施とは! まさに東電と菅首相のヒステリーの発作だ。東電は消費者を脅迫しているのだ。
 政府、電力会社、マスコミは、今一斉に沸き起ころうとしている「脱原発」の動きを封じ込めようと必死になっている様子。これで電気の有り難さを身にしみて知らせた上で、原発は必要だという結論に国民をもっていかせようと企んでいるのである。
 今回の「計画停電」は東電や菅首相が人心操作の巧妙な手段として考えついたもののように思われてならない。
   
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/108.html
コメント [お知らせ・管理19] 小沢内閣待望論さん、3日間地震板・原発板・政治板への投稿を自粛してください。 管理人さん
02. 2011年3月14日 10:03:57: pGbxZijuaw
×:東北電力
〇:東京電力

すいません。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/623.html#c2

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
45. 恵也 2011年3月14日 10:10:45: cdRlA.6W79UEw : bU8VN0Dy0Y
>>41 何処から煙が出てるのか判別不能。合成写真か?

それはない。
合成写真なんて即座に作れるものじゃないし、作るのに今の時期じゃ理由が薄弱。
東電も利権集団も事故対応で頭もパニックになってるし、時間も人手もない。
外壁の水の痕跡なんて、立ち入り禁止になってるし職員も写真に取る暇もないでしょう。

>> 鉄骨部分に損傷がない。
俺が見た範囲では、曲がりがあったよ。これは実物の写真だ。
これだけ近くによって写真を取れる人間はごく少数。政府関係者か東電しかいない。

>> NY貿易センターで確か航空機突入が合成だった噂があるし。
噂は実体験からしか真偽を見分けできん。アンタは実体験が不足しすぎ。
四国88ヶ所徒歩遍路でもして、実社会を見てきなさい。

>>42 まさに危険な状態であるのかどうか情報をもっと報じてほしい。

政府としては、パニックを恐れてるの。
俺が政府当局者としても、枝野官房長官くらいの表現しか出来ないし、原子炉
内部の事実は10年後くらいにしか誰にも判りはしない。
「群盲 象をなでる」という状態で神様にしか原子炉内部はわからない状態だ。

福島原発1−3が非常に危険な状態であるのは確かだが、俺の推測では水素
爆発までは行かないで、圧力容器、格納容器が海水で満たされ落ち着きそうだが
ここ3ヶ月は、現場から風上に50kmは離れていたほうがいい。

>>43 炉心下部の底が溶けたため 原子爆弾までは いかなかった

これは間違い!
原子爆弾は、鉄の密閉した容器の中で核物質を急速に反応させ高温、高圧
にさせて爆発させるもの。

炉心下部の底が抜けて、溶けた核物質が落下して水と接触、水が蒸発して
水蒸気爆発し、原子炉が破壊するのが心配なの。
原子爆弾みたいな巨大な爆発とはまったく違う。

しかし原子爆弾の数百個分の死の灰が、原子炉の中に蓄積されてるのでこれが
空気中にばら撒かれ、周囲が永遠に住めなくなる。
広島は放射能が少なかったから、人間が住めたんだよ。
放射能じゃ原子爆弾より、原発の方がはるかに多いし、はるかに恐い。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c45

コメント [原発・フッ素6] 原発・フッ素7を起動しました 管理
03. 2011年3月14日 10:16:35: rUqvmwm3I2
菅首相も枝野官房長官も、国民に本当のことを伝えていない。まして、自民党は、政権時代、原発を造りまくった犯罪政党ではないか。マスコミも、電力会社がスポンサーであり、政府の官房機密費で汚れているので、本当のことを伝えるわけがない。この、阿修羅掲示板こそが、被災者や被爆者、日本国民、ネット住人たちの貴重な情報源となる。まさしく、崩壊した日本の中の、かけがえのない宝だ。管理人さん、新しい板を設立した英断に、深く感謝する。阿修羅住人の皆さん、この、未曾有の国難を一緒に生き延び、新日本復興のために一緒に働こう!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/928.html#c3
記事 [原発・フッ素7] 計画停電・東京電力総発電量(原典聖書研究)
2011/3/13(日) 午後 10:19

http://blogs.yahoo.co.jp/semidalion/44831507.html

おかしいですね!! 東京電力は明日から計画停電を実施する様です。

その根拠が

 なんでもピーク値 て総電力需要が  1・■ 41,000,000 kW で

 発電可能電力が                31,000,000 kW  だそうです。 

 差し引き   10,000,000 kW の不足でこれを放置すると首都大停電で終始の着かない事態が生じるそうです。

本当ですかね? 

早速、検証してみましょう。 

東京電力の火力発電が

東京電力火力発電所
川崎火力発電所    1,500,000 kW 1系統3軸 熱効率59% 2号機150万kW建設中
横浜火力発電所  3,320,000 kW 2機 2系統8軸  
南横浜火力発電所   1,150,000 kW 3機
東扇島火力発電所   2,000,000 kW 2機
品川火力発電所    1,140,000 kW 1系列3軸 コンバインドサイクル発電方式
大井火力発電所    1,050,000 kW 3機
千葉火力発電所    2,880,000 kW 2系列8軸 Advanced Combined Cycle方式
五井火力発電所    1,886,000 kW 6機 一機はガスタービン
袖ケ浦火力発電所   3,600,000 kW 4機
姉崎火力発電所    3,600,000 kW 6機
富津火力発電所    5,040,000 kW 4系統 20軸 MACC方式
鹿島火力発電所    4,400,000 kW 6機
常陸那珂火力発電所  1,000,000 kW 2機 2号機100万W稼動中?
広野火力発電所    3,800,000 kW 5機

火力現役総発電量 1 ★ 32,766,000 kW 39機 10系統 42系統

東京電力原子力発電所 は以下です。
柏崎   2 ★ 4,912,000 kW 7基(2,3,4号は定期検査中)
福島第一       
福島第二  

東京電力水力発電所 は以下です。

阿武隈川 11,700 kW 3ヶ所
信濃川 2,861,760 kW 37ヶ所
阿賀野川 35,730 kW 12ヶ所
那珂川 915,010 kW 6ヶ所
利根川 3,728,720 kW 57ヶ所
相模川   905,990 kW 13ヶ所
酒匂川 53,390 kW 10ヶ所
早川     10,600 kW 5ヶ所
富士川   148,430 kW 18ヶ所
川田川      50 kW 1ヶ所

総水力発電 3★ 8,671,380 kW 162ヶ所

協力発電所は以下です。 
鹿島共同火力 4★ 1,050,000 kW 3機 (他に1機停止中)住金伏生ガス+低硫黄重油

総計するとどう見ても 現役総発電量 は

総火力   1・ ★ 32,766,000 kW 39機 10系統 42系統
総原子力    2・ ★ 4,912,000 kW 7基
総水力   3・★ 8,671,380 kW 162ヶ所
協力   4・ ★ 1,050,000 kW 3機

東電総発電量 2・ ■ 50,029,542 kW 228ヶ所
最大電力需要が  1・ ■ 41,000,000 kW で

どうみても東京電力の発電可能総量は予想需要よりも9,000,000 kW ほど余裕が在りますよね?

なんか計算が全然合わないですよね!!

おかしいのじゃないでしょうかね。 私の計算が間違っているのでしょうかね?

まだ他に

横須賀火力発電所総   2,630,000 kW 6機 2系統 2010年4月から長期計画停止

という遊ばせている設備も在りますよね???

不思議ですね!! それとも公表されている発電所が嘘ナノでしょうかね?

まさか、原子力発電が無いと首都は停電するので「国民の皆様原発は無くす事が出来ない」と言うプロパガンダに国民を教育する為に、偽装電力逼迫を内閣や政府に経済産業省原子力安全保安院が結託して宛にならないマスコミを巻き込んで国民を愚弄している なんてことは無いでしょうね?

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/109.html

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
46. 2011年3月14日 10:21:45: 5lSSeKxOHo
停電は中止になったそうだが、各電車までいわゆる停電の対象にするなんて

馬鹿じゃないかと思う。混乱と怒りが充満するだろうに。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c46

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
08. taked4700 2011年3月14日 10:24:59: 9XFNe/BiX575U : zTy3wVCYuA
02の常陸野の住人さん、

>そのことを望みたいのですが、現在の状況は原子炉は停止していない(制御不能な核分裂が継続的に起きている)と推察します。

ではありません。これは明確に言えます。

原子炉内で起こる核反応は2種類あります。

1.いわゆる原爆で起こる連鎖的な核分裂反応:つまり、一つのウラン原子が分裂して中性子を出し、その中性子が他のウラン原子にぶつかることでそのウラン原子がまた分裂するという連鎖反応です。原爆の核反応を制御棒などを使って遅くしているだけですから、すごい熱がでます。その熱を使って発電をしています。これが普通の運転中の反応です。

2.放射性原子の自己崩壊:一つ一つの放射性原子の自然的な分裂。つまり、ウランとかプルトニウムとか、セシウム、放射性ヨウ素などさまざまな放射性元素が燃料中にはあります。それらが、連鎖反応を起こすのではなく、単独で、つまり、一つ一つの原子だけで放射線を出す反応です。こちらは原爆の反応とは全く異なります。出す熱量も上の反応と比べると格段に少ないのです。しかし、それでも、1の反応が止まった直後(一日とか数週間、または、数か月の場合もあるようです)は、さまざまな放射性元素が多く存在するので、それが出す崩壊熱がかなりなものになり、それを水で冷やさないと1000度以上になって、容器を破壊してしまいます。
こちらが、今現在、福島原発で起こっている反応です。

ともかく、通常の反応は毎分数百トンという規模で水を回しています。そのぐらいしないと加熱するし、発電もできないからです。現状がもしこの状態なら、もうとっくに、原発全体が吹っ飛んでいます。

その意味である程度安心していい状況ではあるのです。ただ、2の状態でも、冷やし続けなければいけないので、それができなくなると、やはり、過酷事故になります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c8

コメント [自然災害16] 女川原発で放射線量 通常の4倍以上を観測 福島での被ばく量はチェルノブイリクラスの疑い 派遣Usher
07. 2011年3月14日 10:26:24: J3AuvD2hGY
福島第一原発3号機は、他の福島原発にある軽水炉方式と異なり、国内に4台あるプルサーマル方式原発です。

プルサーマルではMOX燃料と呼ばれるウラン238とプルトニウムの混合酸化物(Mixed Oxide)を燃料として使用する。
事故が発生した場合には従来の軽水炉よりプルトニウム・アメリシウム・キュリウムなどの超ウラン元素の放出量が多くなり、被ばく線量が大きくなると予測される。
原子炉の運転や停止を行う制御棒やホウ酸の効きが低下する。

福島県知事(当時)の佐藤栄佐久が、発電所から距離のある地域を含めた県全体の観点や自身の戦略等から、地元の意向を別に強く反対してきた、といったことがある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB#.E3.83.97.E3.83.AB.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.83.AB.E7.99.BA.E9.9B.BB.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.96.B6.E6.A5.AD.E9.81.8B.E8.BB.A2.E4.B8.AD.E3.81.AE.E5.8E.9F.E5.AD.90.E7.82.89

BBCでは、炉心冷却が出来なくなった第3号機が最も危険、何トンもの廃棄物もある、事故の詳細を開示すべきと報道中。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/478.html#c7

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
09. taked4700 2011年3月14日 10:27:05: 9XFNe/BiX575U : zTy3wVCYuA
08です。

打ち間違えがありました。

>そのぐらいしないと加熱するし

そのぐらいしないと過熱するし

です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c9

コメント [原発・フッ素7] 計画停電・東京電力総発電量(原典聖書研究) 尾張マン
01. 2011年3月14日 10:27:10: FmB0JlnSpg
計画停電は、原子力発電が必要だという偽装アピールのためかもと思えてきた。

菅は計画発電を決める前に、総発電量と総需要量のデータを東電にもとめたのか。

指導者が国民の生活が第一ならば、計画発電を拒否していただろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/109.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 計画停電・東京電力総発電量(原典聖書研究) 尾張マン
02. 2011年3月14日 10:30:01: cFS0TdQSLc
東電と政府がこのような詐術をとることは予想されなくもなかったが、舞台裏があまりにも稚拙すぎる。
すぐにバレる話だ。

津波報道が一段落したいま、ほうっておけばメディアと国民の目は原発に集まるのは必然だ。
それをそぐために、停電のほうにメディアと国民の目を釘付けにしておきたい。
もちろん原発事故報道もされるだろうが、集中的な非難や批判までにはいたらない。

東電の下請け労働者たちが死ぬ思いで原発をコントロールすべく闘っていることは承知ではあるが、
その死を賭した現時点での働きには敬意を覚えるものの、話は別だ。
おそらく東電上層部はそんなかれらのことなど屁とも思っていないのだろう。

でなければ東電は今回の不祥事についてもっと謙虚になるべきだ。
こんなでたらめな原発に目をつむってきた国民もそう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/109.html#c2

記事 [原発・フッ素7] <福島原発>計器メーター振り切れ、放射線計測不能(YouTube)

投稿者: OPTVstaff | 作成日: 2011/03/13

(あまりにも画像/音声とも悪いのですが、重要な報告なので、動画にてアップいたしました。聞きづらい部分が多々ありますが、最後までご視聴ください)
 
フリーのフォトジャーナリストなどでつくる「日本ビジュアルジャーナリスト協会(JVJA)」のメンバー5人と雑誌「DAYS JAPAN」編集長の広河隆一さんは13日、福島第一原発付近の放射線量を計測したところ、携帯していた計器のメーターが振り切れ、計測不能だったことが明らかとなった。
 
福島原発の取材のため、この日、双葉長に入ったのは、フォトジャーナリストの山本宗輔さん、森住卓さん、野田雅也さん、豊田直己さん、綿井健陽さん、広河隆一さんの8人。­前日に郡山に入り、13日、既に避難地域となっている双葉町に入った。

午前10時20分時双葉町役場玄関付近で放射線を計測。すべての測定器が振り切れた。更に午前10時30分頃 双葉町厚生病院玄関前で計測したところ、ここでも、すべての計測器が振りきれたという。
 
使用した計器は「BEIGER COUNTR DZX2(上限は1000マイクロシーベルト/時)」と「VICTOREEN 209-SI(上限は10ミリレントゲン/時以上)」及び「MYRate PRD-10/1(上限は9.9マイクロシーベルト/時))の3台。上限を超えているため、正しい値を確認することはできなかった。
 
原子力問題のスペシャリストでもある広河隆一さんによると、2月末のチェルノブイリ原発取材で、事故炉から200メートル付近で計測した値は4ミリレントゲン。事故炉から­4キロ離れた、プリピャチ市で計測した値は0,4ミリレントゲンで、いずれも今回の計測が上回っており、非常に高い水準にあるという。
  
しかし、取材の途中、役場などで避難していないと思われる住民と遭遇。また帰路の国道288号線でも、多くの住民が双葉町の自宅に戻っているところを目撃したという。ほと­んど住民が双葉町の高汚染について知らず、植物に水やりをしたり、服を取りに帰る途中だった。中には子どもを乗せた車もあった。取材班が車を止め、長時間の滞在は危険であ­ることを知らせた。半径二〇キロ圏内立ち入り禁止の表示も、検問もなかったという。
 
広河さんは、余計な被ばくをなくすためにも、政府がきちんと情報提要すべきだと話している。
 
※音声も映像も非常に不十分な状態であることをお詫びいたします。このリポートは毎日継続する予定です。
 
日本ビジュアルジャーナリスト協会
http://www.jvja.net/
DAYS JAPAN
http://www.daysjapan.net/
fotgazet
http://www.fotgazet.com/

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/110.html

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
65. 2011年3月14日 10:32:54: Dx20MTryVc

二日前にBBCが爆発映像を流している

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12721498


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c65

コメント [原発・フッ素7] 「節電」と人心操作 デペリエ
01. らく 2011年3月14日 10:33:14: pYRb8CglbIM7g : 5Eacq4CzbM
まあまあ、良いんじゃないですか、被災者の心情を察して、皆で我慢して頑張ろう。
「きっこさんtweet在日アメリカ大使館は東京の機能のすべてをすでに西日本に移動している。在日フランス大使館は関東エリア在住のフランス人たちに「できるだけ早く西のほうへ避難するように」と伝え、被曝対策も指導している。これらの対応を見ると、関東エリアも危険区域に入っていることが推測できる。」

日本政府は福島原発事故で正確な情報開示して下さい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/108.html#c1

コメント [自然災害16] 福島第一原発三号機もメルトダウンへ!今後は周辺の放射能が極度に上昇し作業員が安全に作業できる環境は存在しない(東海アマ) 会員番号4153番
06. 2011年3月14日 10:33:34: J3AuvD2hGY
福島第一原発3号機は、他の軽水炉原発とことなり、もっと危険なプルトニウム方式原発であることを、BBCは伝えている。菅政権・経産省・マスコミは、なぜ今起きている事実を報道しない。http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/478.html
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/466.html#c6
コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
81. 2011年3月14日 10:35:13: ytznUIkYHU
地震兵器が米国で特許として認証されている公然のものであるのですからその使用
がなされていないか、徹底的に追及するべきです。もはや陰謀説ではありません。
地震兵器の被害にあった国々と連携し、日本が先陣をきって、地震兵器の使用禁止
の国際条約を作り、監視すべきです。
911のちょうど半年の区切りの今回の「311地震」、あらゆるタイミングが
重なっているのは天災ではないからです。ここまで日本と世界中がバカにされて
黙ったままでいいわけがないでしょう!
 

「地震兵器の実用化」

 2005年1月6日付、AFP通信が各新聞社、TV局に配信した記事によると、2004年12月26日、スマトラ島沖大地震で地震発生兵器独特の強烈な電磁波が観測された。

しかも意図的に地震が起こされた事を証明するように、インド洋のディエゴ・ガルシア環礁のアメリカ海軍基地では、「事前に」地震発生との連絡があり、全ての艦隊が災害規模の大きくなる地域からは撤収していた。またスマトラ島の、はるか沖合いでは、イラクに派遣されていたはずの米国艦隊が、「事前に」、災害救助に備え、救援・警戒体制を取っていた、と報じている。

             「アメリカ政府の特許情報に見る地震兵器」

 アラスカ、アンカレッジから東に200マイル程行くとガコナと言う名前の町がある。そこには町から少し離れたヘンピな場所に23エーカーもの広さの土地に高さ72フィートの鉄塔が180基も建ち並んでいる。

鉄塔からは2.5〜10メガヘルツの周波数で何と30億ワットもの強烈な電磁波が発射されている。これは飛行中の軍用機、民間機、ミサイルを破壊すると同時に地球上の「どの地域でも通信衛星とのマイクロ波通信、インターネット、電話等の通信の破壊・妨害・傍受=盗聴が可能」な兵器である。

管理しているのは、米国マサチューセッツにあるハンスコム空軍基地内に設置されたフィリップス研究所であり、「高周波能動的オーロラ研究計画HAARP」のHAARP局が、ガコナの町の鉄塔である。

この兵器によって米国政府に批判的な米国下院議員の乗った民間旅客機が撃墜され下院議員を含む乗客全員が殺害されたと主張する軍事専門家もいる。

また、この兵器は空気中に電磁波層を作り雨雲の進路を阻み、特定地域に旱魃、農作物全滅=飢餓をもたらし、洪水、土砂崩れ等の災害をもたらす気象兵器として使用可能だと言う。

また、この兵器は強烈な電磁波で特定地域に大地震をもたらす地震兵器として既に実用されている、と批判する軍事専門家もいる。

この装置を使った、特に世界中のインターネット、電話盗聴には情報の分析等も含まれる特別チームが必要とされ「ハイ・フレクエンスィ・アクティブ・リサーチ・プログラム」と呼ばれている(NSA国家安全保障局との共同作業をしていると思われる)。

この兵器を造ったのは米国のアトランティック・リッチ・フィールズARCOの子会社アトランティック・リッチ・フィールズ・パワー・テクノロジーズ=APTI社である(映画「風と共に去りぬ」の舞台となったアトランタの豊かな大地を意味するこの会社は黒人奴隷を酷使し石油等の資源開発等を行ってきた人種差別企業である・・・。

APTIは現在、北朝鮮問題で日本に売り込みが盛んなパトリオット・ミサイルのメーカー、レイセオン社の子会社となっている。

HAARPについては米陸軍、空軍、レイセオン、APTIのホームページで確認する事が出来たが、NSAの盗聴問題で注目され、削除の動きが進んでいる。

HAARP兵器は米国で特許として認証されており、特許情報として詳細確認が出来る。検索する場合の米国特許ナンバーはNo.4686605号。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c81

コメント [自然災害16] TSUTAYA大炎上「テレビは地震ばかりでつまらないあなた 来店お待ちしてます」 (ロケットニュース24) pochi
08. 2011年3月14日 10:35:51: CfYFs7Uqcc
04 07 アニメやってたとかじゃなくて、一つの論点で考えてみてください。情報スピンじゃないんですから。こういうこと放置したり、自分に関係ないからいいやっていう意識がこういう発言を生み出すんですよ。被災地、今夜は雪降るんですよ。氷点下なんです。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/473.html#c8
コメント [原発・フッ素6] 「原発に対する認識を見れば、その人間の知的度合いと誠実さが判定できる」〜原発を考える基本について ヒゲ-戸田
05. 2011年3月14日 10:38:25: 4NxCrv8VKk
まったくもってその通りだ!!
原発にかける金を他の電源開発にかければ必要な電力は充分まかなえる。

それよりも、今も、将来も決して消去できない悪魔の猛毒を発生させ続ける、その原発を容認し推進しようとする輩は悪魔の一味としか形容のしようがない。

それもこれも政治とマスコミの責任である。自民・公明党、既成マスコミ、そして推進した学者共は、懺悔し全ての財産を被害者救済(計画停電に伴う被害を含む)に充てるべきである。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/927.html#c5

記事 [自然災害16] 東京電力はなぜ隠蔽し続ける?避難民の視点から見た現実(2)
補足:前の投稿で川内へ非難した日付が間違っていました。正しくは3月12日の出来事でした。

3月14日、被災4日目。
避難所を郡山に移した。
朝のニュースによると浪江町の行方不明者が918名という。
もし、義姉がいたらと思うと否応なしに不安に陥る。
最初に滞在していた川内村では、『浪江の棚倉は津波で壊滅的だ』と聞いた。
また富岡町の駅周辺が津波で流され、町長の家が直撃を受けたと聞いた。
現場にいた人から聞く話は、マスコミの報道よりはるかに臨場感がある。
大きな被害を受けた南相馬市には、義兄家族が住んでいる。
津波の爪痕の航空写真を見ると、まさに地獄絵図。
こうして携帯から打ち込んでいる間にも地震速報があり、茨城県千葉県で震度4〜5の余震があったようだ。
地震の連鎖はまだ終わらない。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/506.html

コメント [自然災害16] 地震情報、14時53分現在、震度7 宮城県 宮城県北部 栗原市 栗原市築 小沢内閣待望論
58. 蒲田の富士山 2011年3月14日 10:40:25: OoIP2Z8mrhxx6 : oYRkZderCM
素人考えだけど、地震で東北沖のプレートストレスは解消されたけれど、そのぶんゆがんじゃってたら、関東とか、東海とか、紀伊半島沖は大丈夫?
さきのことはわからない。
備えるといっても、だいしたことはできないなあ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/396.html#c58
コメント [原発・フッ素6] ある原子力研究者からのメール ジャック・どんどん
17. 2011年3月14日 10:41:06: 1SZddqCVUz
原子力資料情報室の後藤正志の説明が明快である。
1号機では再臨界が起こる可能性が有るらしい。
そうなればチェルノブイリだそうである。

3号機が危機的状況である。

アメリカ大使館は疎開し、フランス大使館は在日仏人に
関東地方からの退避勧告を出している。
ドイツは日本の説明がチグハグであり真相を隠していると言及している。

この大地震はHAARPの仕業との情報が入っている。
空母が段取り良く到着したり、極めてくさい。
アメリカの救援隊に混じり特殊部隊が潜入し原発を調査しているとの事。
アメリカはこの大地震を事前に承知していたのではないか。

阪神大震災では翌日大阪で世界地震会議が開催される予定であり
メンバーは即現地に入りつぶさに視察を行った。
在日外人には事前に大地震があることが知らされており、オームの
麻原は予言として発言している。

地震の直前空に大きな閃光を多くの人々が目撃している。

地震の2日後には混乱の中200名の外人達は船をチャーターし
関空へ渡り素早く帰国した。

大量の放射能が検出され危険を知らされていないのは日本国民だけである。
兎に角関東地方は危険であるというのが海外の認識である。

オバマは適当な事を言っているが、この際日本を完全に制圧する
意図も感じられる。

菅政権は自分の内閣延命のため完全に国を差し出すつもりかも
知れない。
菅の原発視察のパフォーマンスのお陰で弁開放が6時間遅れ
決定的な破損に繋がった。

この売国内閣を打倒しなければ日本の独立的再生はない。



http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/851.html#c17

コメント [原発・フッ素7] 計画停電・東京電力総発電量(原典聖書研究) 尾張マン
03. 2011年3月14日 10:47:41: dw86X4ySLT
この期に及んで
東電を擁護するのがネット上に散見されるが
関係者か
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/109.html#c3
コメント [お知らせ・管理19] Re: 管理人さんが1日の投稿数を規制したもの。 gataro
05. gataro 2011年3月14日 10:48:17: KbIx4LOvH6Ccw : FwMBPf5y36
>>04 から >>04 への自問自答か?

>さすが日共スパイのgataroだな。
>こういうクズがスターリン主義を助長したんだと納得できるぜ。(笑)

ここまで賞めていただけるなんて「恐れ入谷」ならぬ、「痛み入谷の鬼子母神」だ。



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/617.html#c5

記事 [戦争b7] F2戦闘機18機など水没 松島基地、1機120億円
F2戦闘機18機など水没 松島基地、1機120億円
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110818.html
2011年3月12日1時29分
 防衛省によると、今回の地震で航空自衛隊松島基地(宮城県)で、空自F2戦闘機18機のほか、T4練習機、U125救難捜索機など10機が水没した。同省幹部は「海水にかなりつかってしまっており、場合によっては使えなくなってしまうかもしれない」という。F2は1機約120億円。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1機120億円などと、のんきなタイトルを付けているが、F2は昔FS-Xと言われた日本の主力戦闘機である。

日本の主力戦闘機18機喪失
F2は第4.5世代ジェット戦闘機に分類される戦闘攻撃機。F-16を大型化した機体に空対艦ミサイルを最大4発搭載できる対艦攻撃能力と対空能力を兼備。
 日本には1996年から配備され2007年までに97機が配備されていたがそのうち18機が失われた事になる。カダフィー大佐が制空権で盛り返した事でも判るように、制空権は防衛の要である。日本の防空能力の1/5が失われた事になる。残る戦闘機はF4ファントムなど中国、ロシアには対抗できない。
 F2の製造ラインはすでになく、F35は開発すらできておらず、F22は技術流出の観点から日本は購入できない。今買える戦闘機はユーロファイターのみ。
 ますます、アメリカ依存度が強まる。日本の独立の危機でもある。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/428.html

コメント [原発・フッ素7] <福島原発>計器メーター振り切れ、放射線計測不能(YouTube) gataro
01. 2011年3月14日 10:49:07: cFS0TdQSLc
思っていたとおりの結果が語られているのでちょっと驚きました。
というのも、
この手の原発事故についての放射能測定は東電や政府とは違った、一般人の組織する第三者機関での
測定、計測がメディアによって発表されるべきだと考えていました。
しかし、
このところすべて東電(当事者)まかせ。
事故を起こした者が、自分たちに都合の悪いデーターを出すわけがない。
そのことを疑わないメディアや国民も異常といえば異常だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/110.html#c1
コメント [原発・フッ素6] 原発事故の恐ろしさ、それはイラク・アフガン化だ。 taked4700
03. 2011年3月14日 10:50:04: 4NxCrv8VKk
そうだ!!
今すぐ止めるべきだ!!

後悔先に立たず、事故が起こってからではどうしようもないのが原発だ!!
いくら後悔しても後悔しきれない、住む場所がなくなる、日本が無くなる、それが原発だ!!

そう、強く思い始めた。今が決断の時だ!!禍根は断つべしと!!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/925.html#c3

記事 [自然災害16] 原発板リンク:<福島原発>計器メーター振り切れ、放射線計測不能(YouTube)
<福島原発>計器メーター振り切れ、放射線計測不能(YouTube)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/110.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 3 月 14 日 10:31:14: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/507.html

コメント [雑談専用39] 偏向放送局NHKと隠蔽の官民原子力一派はグル(日、一文章) asadafuroda
02. 2011年3月14日 10:52:11: prc9VFo2to
まったく同感だ。

動きを少し離れた角度から眺めてみると、報道される内容や、動きそのものが実に不自然だ。

つまり連中の意識にあるのはどうやって馬鹿な国民を洗脳し誘導するのかという事ばかりという気がするぞ。今回の災害も発端も怪しければ、その後の展開も不自然さがてんこ盛り。

原発反対運動を封じ込めようとの意識が見え見え。でも、大多数の国民は今回もまた見事なくらいに騙されるのだろうな?


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/264.html#c2

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
66. 2011年3月14日 10:52:27: Dx20MTryVc
14日のNHK報道は 計画停電 一色になった

あからさまな原発事故隠し

それはいいとしても

原発のメルトダウンが進んでいるのかどうかについては報道すべき
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c66

コメント [自然災害16] 14日の輪番停電の実施予定は次の通り。 TORA
01. 2011年3月14日 10:53:45: o3GCTNIn12
昨夜22時ごろの、経済産業省での輪番停電実施会見の席上で、東電担当者を「おまえ」呼ばわりしていた取材記者の横暴な態度に憤慨した。テレビ中継されているとは思ってなかったのでしょうがこのような取材を常日頃から行っているのでしょう。こんなモラルのかけらもないような人間が記者として取材した記事など信憑性の無いものでしょう。記者クラブ所属の記者でしょうが所属と氏名の公表をすべきであると思います。胸くそ悪い報道陣よ襟を正せ。記者クラブを解散せよ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/504.html#c1
コメント [原発・フッ素6] 原発事故の恐ろしさ、それはイラク・アフガン化だ。 taked4700
04. taked4700 2011年3月14日 10:53:46: 9XFNe/BiX575U : zTy3wVCYuA
01さんへ。

>おまえさんだってこれまでずっと原発の恩恵をこうむってきたじゃないか。

これがあったからと言って、原発反対を言えないと言うことではありません。

もし、スーパーで腐ったものを売ったり、または毒物が入ったものを売っていたとしても、「今まで、このスーパーで買い物をしてきて便利だったろう。だから、文句を言うな」という主張が通るからです。これは明らかにおかしなことです。

また、

佐藤栄佐久前福島県知事の裁判と二つの事件、日本のエネルギー政策を左右する影
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/155.html
投稿者 taked4700 日時 2009 年 10 月 20 日 06:40:31: 9XFNe/BiX575U

とか

日本で地熱発電が約10年間まったく忘れ去られてしまったわけ
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/139.html
投稿者 taked4700 日時 2009 年 9 月 11 日 22:50:53: 9XFNe/BiX575U

を読んでいただけたらと思います。

日本のエネルギー政策がどれほど捻じ曲げられているか、地熱がどれほどすぐれているかがお分かりになると思います。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/925.html#c4

コメント [原発・フッ素7] 「節電」と人心操作 デペリエ
02. 2011年3月14日 10:59:04: FMdMRKf5Fw
全面的に賛成するものではないが、やはり、01〉氏の様な反応が大方であることから、このような視点は重要です。
今朝、NHKを見ていたら、時々見かけたタレント(女性)が出ていて、出身が仙台あたりとかで、知り合いとの連絡が取れて、現地のテレビとの無事にやりとりをしていた。電波の私物化・公私混同に頭に来て、NHKに抗議しようとしたが、話し中でなかなか伝わらない。それを女房が見とがめ、抗議するする方がおかしい、良いことではないかとしばし口論となった。
小生も仙台出身で(神奈川)、親戚はもちろん、友人・知人とは全く連絡はとれない。そもそも、現地では停電で、テレビも見れないのではないか?
再度NHKに抗議するつもり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/108.html#c2
コメント [原発・フッ素7] <福島原発>計器メーター振り切れ、放射線計測不能(YouTube) gataro
02. 2011年3月14日 11:00:18: 3QbeWKbmc9
現場で事実を検証する取材の基本を実行されている日本ビジュアルジャーナリスト協会の方々に敬意を表します。ありがとうございます。
福島原発は報道以上に厳しい状況だと推察できます。

マスゴミの記者は誰も現地取材をしておりません。ただ、政府と東電などの情報を垂れ流すだけ。御用広報機関に堕落している。これだけでもマスゴミ報道は信頼できないものといえます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/110.html#c2

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(1)―武田邦彦 クマのプーさん
02. 2011年3月14日 11:04:35: lqOPOFnyLE
今までの情報では、女川原発は冷却にコントロールできたとされている。これが福島原発でできなかつたことが、なぜか。揺れの大きさや津波の大きさなど、また、シスタムや機器配置やシステムの違いなどもっと時間がたって、緊急事態が収まってから、今後いろいろと分かってくるものと期待される。
今の時点で、役に立たないことを言っていてもしかたないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/106.html#c2
記事 [原発・フッ素7] 真実は海外から集めましょう!(副島隆彦の学問道場)
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

[214]真実は海外から集めましょう! 投稿者:あやめ 投稿日:2011-03-13 21:33:47


会員番号5746番のあやめと申します。立場上本名が名乗れないので、あや
めと名乗ります。まさかこんな形で、ここへ初投稿することになろうとは、
夢にも思いませんでした。

先ほどベルギーに住む義弟より連絡が入りました。原発事故関係について、
正しい情報が国民に伝えられているか、と。ベルギーのニュースでは、
欧州各国の核問題の専門家たちが、現状を正確に分析して、対応策を練る
ために、事故現場のデータの提出を求めているのに対して、日本政府が拒
絶していることを、伝えているそうです。

一刻を争う、多くの人命に関わる問題なのに、日本政府は海外経由からで
も真実がバレぬように覆い隠しています。これが、今の日本を牛耳る官僚
と政府と東電が、「国民のために」していることです。

私に難しいことはわかりませんが、そうまでして隠すほどの「甚大な、深
刻な事態」に、私達の国が陥っていることを、かえって確信します。

本当は、副島先生のおっしゃるように、
>私たちは新しい本当に国民のことを考える政府を、国民皆の目のまえで
>作って、緊急事態を世界に訴えて世界から助けに来てください、とお願
>いしなければいけない
のです。その真逆をやっている政府にとって、本当に大切なものとは、何
でしょうか?自分の地位でしょうか、多くの国民に対応のまずさを叱られ
ぬよう、できるだけ真実をごまかし続けることでしょうか?あんな子供騙
しの、ふざけた記者会見を菅や枝野にさせている官僚の考えることは、庶
民にはわかりません。
枝野のついている嘘は、これからもっと言い訳がバカらしくなっていって、
繕いきれなくなる(つまり多くの一般国民が、どうやったっておかしいぞ、
と気づく)頃には、既にあらゆることが手遅れで、多くの人命が失われた
後になるでしょう。既に何百人も亡くなっているのに、どうやって後から、原発施設周辺での死亡人数や時刻や原因の矛盾を、説明するつもりでしょ
うか?それとも国民を守るために、盾になって死んでいった人の、存在自
体をなかったことにするのでしょうか?

先生が、
>外国人たちはこういうときは嘘をつかない。私たちに本当のことを教え
>てくれる。外側から見た大きな真実を教えてくれる。
と指摘されるように、真実は海外から入ってきます。

会員の皆様で、国外に住む知り合いのいる方、外国語のわかる方は、日本
のアホらしいテレビなんか見ないで、国際電話やメールやネットで、出来
得る限り情報収集をして、ここで伝え合いましょう!
そしてそれぞれが、必要な人たちに情報を伝えましょう。

今政府がやっていることは、あまりにおかしすぎて、多くの犠牲が出た後
で、耳を覆うような低レベルの、理論の破綻した言い訳と、責任のなすり
つけ合いをしながら、逮捕されるか、消えてゆくと思います。



http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/111.html

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
67. 2011年3月14日 11:05:50: FHVyh15Kso
枝野長官が記者会見で「報道管制宣言」をしたぞ。
「適切でない報道があり、いたずらに危険を煽っている」だって。
これって、原発の報道だろう。
マスコミは「政府が発表する情報のみ流せ」だって。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c67

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
68. 2011年3月14日 11:06:37: DDBDlZN476
東京電力社長は福島原発の現地で陣頭指揮をとるべきではないのか。枝野の大本営報告は人間的に信じがたい。現地の東電と知事の意見であれば信じたいし応援もしたい。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c68

コメント [原発・フッ素7] 計画停電・東京電力総発電量(原典聖書研究) 尾張マン
04. 2011年3月14日 11:08:48: lqOPOFnyLE
東電の停電計画が揺らいでいるのは、このためだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/109.html#c4
コメント [原発・フッ素6] 福島第一原発で起きている被害状況について,下記のことが明らかになりました.23;27現在 taked4700
15. taked4700 2011年3月14日 11:10:47: 9XFNe/BiX575U : zTy3wVCYuA
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/201103140730.pdf

に首相官邸ホームページ 東北地方太平洋沖地震への対応の今朝7時半のものがあります。

3月14日午前7時30分更新のものです。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/774.html#c15

記事 [お知らせ・管理19] 管理人さんへ  フシギ空間氏の投稿と「小沢内閣待望論」氏への処置について 
管理人さんへ、

「小沢内閣待望論」氏のことは分かりませんが、「フシギ空間」なる人物の投稿の趣旨は、一記事を巡るものではなく、私や小沢内閣待望論氏の阿修羅参加自体を誹謗中傷するものであります。
意見に対する反論、誹謗は受け付けます。
フシギ空間なるものの上記の投稿も止むを得ないでしょう。
しかしながら、管理人さんが、そうしたフシギ空間の意に即して「小沢内閣待望論」氏を処分されるのは筋が違います。
フシギ空間が主張していることは、阿修羅掲示板の精神において「正当性」は認められない。
仮に「小沢内閣待望論」氏の投稿が規約違反であったとしても、その処分はフシギ空間とは無関係でやられるべきであります。

私は、フシギ空間こそ、全ての投稿記事の姿勢からみて、阿修羅の良いところを蝕む人物であると思います。


『天橋立の愚痴人間』あんたも黙ってろ。-c
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/823.html
投稿者 フシギ空間 日時 2011 年 3 月 12 日 21:12:20: OmtZW.QhVGmO2

(フシギ空間が取り上げた記事)

(回答先: 菅の馬鹿が喋っている  空き菅の記者会見 投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2011 年 3 月 12 日 20:54:13)

(誹謗中傷の内容)

悪口雑言と小沢持ち上げしかできないくせに政治板に投稿とか見苦しい。

実名でも公人であれば個人でない。これは一面真実だ。
だからといって、罵詈雑言を浴びせるだけなのは別問題だ。
菅を評価しないのは自分も同じだが、とりあえず今、動いているのは菅達だ。
今回の状況は少なくとも、菅非難より優先されるべき事態だ。
菅非難をする状況ではない。
それは一段落してからでいい話だ。

それにしても、実名公人は個人攻撃するが、
匿名の自分個人が攻撃されるのは耐えられないんだな。
「管理人さ〜ん助けてよ〜、俺被害者なんだよ〜。」
それなら投稿などせねばよい。

ともかく、菅を持ち上げろとは言わん(今、菅達がやっているのは職務以外の何物でもない)が、
ただ罵詈雑言を書くだけなら黙ってろ。  


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/625.html

コメント [自然災害16] 福島第一原発 メルトダウン の大凶事 (報告 3) 空母ロナルド・レーガンの核防護隊 が、動いている。(副島隆彦) 会員番号4153番
30. 2011年3月14日 11:12:58: qMgd17wAMA
>>27
根拠も無い予測は予測足り得ない

あとのこの副島だかにも
一般国民を騙すメリットもおおいにある。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/469.html#c30

コメント [自然災害16] 社説:東日本大震災 原発制御に全力尽くせ(毎日JP) 地には平和を
04. 2011年3月14日 11:16:03: HjI2DsFUTA
3月14日(月)宮城・岩手で引き波、午前11時。

大津波の可能性あり。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/497.html#c4

記事 [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報
NHKニュース

11時過ぎ爆発音発生とのこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html

記事 [原発・フッ素7] ・福島原子力発電所プレスリリース ・原子力安全・保安院緊急時情報 のURL
・福島原子力発電所プレスリリース
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/2010-j.html
・原子力安全・保安院緊急時情報 
http://kinkyu.nisa.go.jp/
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/113.html
コメント [原発・フッ素6] 福島第一原発で起きている被害状況について,下記のことが明らかになりました.23;27現在 taked4700
16. taked4700 2011年3月14日 11:19:44: 9XFNe/BiX575U : zTy3wVCYuA
福島原発1号機3号炉において、1号炉と同様の爆発があった模様。NHK総合のニュース。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/774.html#c16
コメント [自然災害16] 社説:東日本大震災 原発制御に全力尽くせ(毎日JP) 地には平和を
05. 2011年3月14日 11:20:00: HjI2DsFUTA
浜辺に1000体の遺体 宮城県牡鹿半島 県警が発表

2011.3.14 10:56

 東日本大震災で、宮城県警は14日、宮城県の牡鹿半島の浜辺に計約千人の遺体が打ち上げられているのが見つかったと明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031410560045-n1.htm


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/497.html#c5

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
01. 2011年3月14日 11:21:49: mG0omokM0w
日テレで爆発の場面を繰返し流して、説明中
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 『霊的防衛』光文書Vol.225
光文書Vol.225

http://www.godbrain.com/index.php

この2011年3月、いままでにないペースで精神界の変動が続き、次のステージの幕を開ける用意が進んできました。その次の幕が開くタイミングは、日の本の3月11日ということになりそうです。イスラムの大国で怒りの日というデモが呼びかけられているのも偶然ではありません。
もともと、ほんとうの一神教は、金利を取ることを認めないものです。
いまの世界を支配しているマネーの論理は、そうした世界宗教のコントロール下にあった時代から、人間を解放し、思想や信教の自由を世界に伝えたものというプラスの側面ばかりが強調されていますが、実は、その背後に、邪悪な支配欲というものを隠しています。
この地球からは、ナイーブな他人を疑うことを知らない、多くの民族が消されてきました。
それらの行為は、明確な悪意を持って、継続的に続けられてきたのです。
いま、起きていることは、もともと日の本の民として、天神地祇の合意のうえに形成されてきた、このクニのかたちの最終的な崩壊の危機として精神界では認識されています。
このクニは、このまま行くと、たましいを売って滅びの道を歩むことになるという、この世の側の人間の現実の危機感に、それは反映されているといってもいいのでしょう。
私は、これまで霊的防衛というような言葉を使って危機感をあおるようなことは厳につつしんできたつもりですが、いよいよ、時が到りて、このクニのしくみのなかに用意されているはずの霊的防衛線が発動するタイミングにあわせて、この言葉をお伝えすることにします。
いま、人間の世が大変動をはじめようとしていますが、それに先だって、人間霊界の大変動があることは、くり返しお伝えしてきている通りです。
風吹くおやしろである正しい人間の身体には、この大変動につながる情報が大きな負荷としてかかってきています。精神学を学んでもなお、精神を病んだり、身体を病んだりすることが起きているのは、この負荷の大きさに由来するのですが、それもまた試練に過ぎません。
いま、人間の死霊の集まった領域では、邪悪な思いと記憶にこり固まったものたちにも、光が届き、その邪悪さや暗黒面のデータが活性化しています。
問題は、霊界がかつてのように、この世とは別の世ではなくなっているという点にあります。
人間の身体がなければ、それらの暗黒面のエネルギーは、浄化することはできないにもかかわらず、それらのエネルギーはこの人の世にかかっているのです。
私が知る限り、いま霊界では、数千年にわたって滞留してきた人間由来の霊に最後の審判のときが告知され、大変動が生じています。いま、ひとたびの生をという道がそこに示されています。
ここまで書いたところで、三陸沖を震源地とする震度7の大地震の発生が伝えられました。
霊界だけではなく、地をつかさどってきた地祇の世界でも、この世の人間に対する怒りが満ちていました。地震による被害が少ないことを祈るばかりです。
さらに、このタイミングで、私のもとにクニトコタチからの通信が届きました。
ひとつのあかしとして公開することにします。


2011年3月11日 積哲夫記

--------------------------------------------------------

2011. 3. 11 (金) 14:19 〜

よ よ ふり つもりたる もの
ひら かれ て ゆき
ゆきたるや ぞう げん の とう

さいたる もの
ひら かれ て

たつ ものの しらべ

べ の たみ の もの の
ふりたるもの をや
そのみ に たりて
よりたるもの を して
こひ よらせ たまふ
さいたるもの の
よにしてや あり と して
すえみたり の もの たち
たちたまふ よあけ
よのあけり とぞ
つげたまふ ものの ありて

あけぼのの ひの こえ
こだま よする もの に たり
ふみ たり て こえ よ
こえゆく さきの よ に みたる もの

あかつきの よに いでし
ものどもの なりひびく ところ

つくりだしたものの
せきにん は
とらねばならぬ もの

神の子としてのにんげんの
つくりだした 終末の日々

つくりだした せきにん は
とらねばならぬ もの

いつく その 暗黒の芯(真) の
よあけ
よ あけ たりて
ひ に あたるもの

ひに あたれば
よまれるもの
よ まれれば
おわる もの

あんこく(闇・暗、国・黒)の 芯にある
暗国(黒)の神の 物語

ひらかれゆきてや
よまれたまふ ぞ そのよ たりしもの
こえ て ゆく もの に
たくす その しんの いつき の ひ
たまふらく は
ひび より おえたるもの に して
ひ つき(つぎ) たもう みや あけたりし
こえ の よする みや ふけ たまいましきて
ことば よする みや こ たるらむ
ことばの みゆる もの は
み に たりてし さいて より の
ことめ たる もの を して
さい たり さい たり
さ いたり ささいたり

ことといの なむ いでんとや し
たるもの をも みて
いつきの ひめみこ の
こえ たる らし ものを
きく

きく もの よ ひらかれ
ひらかれて その みみ よするや
その こえ の
とどくさき にぞ
みち あり て

ひらかれの
みち
よするもの の
ことば しりて
たて とや しり たもう

この とき の ため の

ひらかれた もの

ひかり とどき
ちの はて に
ひかり とどき
めざめ の とき の
ゆり おこされる もの

ち の はて の
こえ たる もの をや
きかしめ たまはん

こえ たる もの をや
きか しめ たま はん

きざまれた その
こえ を
みよ と らむ
しらしめ たまふ この こえ ぞ

2011. 3. 11 (金) 15:20 終

クニトコタチ たる もの より

この ち の 方々 へ
つげたもう めざめ の ことば
つげたもう この こえ の 聞こし召せ ば
めざめ たまふ とぞ
その みたま たる もの を
よび おこさせし み たる もの を して
めざめ たまへ

よろこび の こえ と
とこたちの こら の
試練 しるもの と して
言寄させたまふ


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/402.html

記事 [原発・フッ素7] 福島第一原発で煙上がる NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014657991000.html

福島第一原発で煙上がる
3月14日 11時18分
経済産業省原子力安全・保安院によりますと、午前11時すぎ、東京電力福島第一原子力発電所の3号機で爆発音がしたということです。敷地内から煙が上がっているもようで、詳しい状況は分かりませんが、これは、12日、福島第一原発1号機で起きた水素爆発と同じ爆発が起きた可能性があり、具体的な被害の状況などについて調べています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/114.html

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
47. 2011年3月14日 11:23:08: oLYPlmPKz6
拡散させて戴きます。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/774aff07ef89edbb5a357b34664f6ae2
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c47
コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
02. 2011年3月14日 11:24:41: mG0omokM0w
オレンジ色の炎がはっきり見え、なおかつ、立ち上るグレーの煙の中から真下近くへのかなり大きい落下物ありというのが、1号機の爆発との違いとして説明されています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c2
コメント [原発・フッ素7] 「節電」と人心操作 デペリエ
03. 2011年3月14日 11:25:06: gaplKcnRFQ
昨日の菅の「お願い」は、少なくとも西日本(60hz地区)に関しては全くのデタラメ・嘘っぱちだ!

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2011031402000015.html

要するに、50hzに変換できる設備能力は100万Kw 分しかなく、これは中部電力だけで供給可能で既に送っているとのこと。

西日本でいくら節電しても、もう東日本に送ることはできません。
節電自体は結構なことなので、志のある方は浮いた電気代をカンパでもしますか。

こんなすぐばれるウソを、堂々と記者会見で発表するアホ菅、単なるバカなのかパーフォーマンスなのか。それとも意図を持った人心操作なのか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/108.html#c3

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
69. 2011年3月14日 11:26:05: oMQ0Gip0mY
NHK含む権力提灯持ちメデイアらをいつまでも野放しにしていたら、偏向報道や隠蔽で、我々国民庶民はムザムザ殺される。皆がことごとく滅びる前に、もうこの国の政府もメデイアも総入れ替えしようではありませんか?
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c69
コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
03. 2011年3月14日 11:26:39: tQRqUOknpQ
たしかに大きなコンクリ塊のような落下物であり、爆発の仕方が1号機と異なるのが分かる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c3
コメント [自然災害16] 宮城県女川の通信は全て崩壊しています。 地には平和を
08. 2011年3月14日 11:27:15: QmyrjoZuIs
情報がない時代の敗戦前は我々は散々大本営発表に騙されて来た。
女川原発が無事であるとは100%信じられない。
そのような経験の無い人は矢張りすぐに政府の発表を信じるんだろう。

06さんの云う記者会見を見れば政府、東電のウソがよくわかります。
原子炉設計者の話です。
意味不明な枝野の会見などとは全く違い具体性があります。
ぜひ、皆さん見て下さい。2時間ですから一寸長いですが。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/494.html#c8

コメント [原発・フッ素7] ・福島原子力発電所プレスリリース ・原子力安全・保安院緊急時情報 のURL 虹の仙人
01. 2011年3月14日 11:28:18: HjI2DsFUTA

福島第1原発3号機で爆発

時事通信 3月14日(月)11時20分配信

 経済産業省は、東京電力福島第1原発3号機で14日午前、爆発が起きたのを確認した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000079-jij-soci
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/113.html#c1

コメント [原発・フッ素7] ・福島原子力発電所プレスリリース ・原子力安全・保安院緊急時情報 のURL 虹の仙人
02. 2011年3月14日 11:30:53: HjI2DsFUTA

福島第一原発3号機で爆発 水素爆発の可能性

2011年3月14日11時20分


東日本大震災で被害を受けた福島第一原発3号機で14日午前11時ごろ、大きな爆発が起きた。詳細はわからないが、原子炉格納容器が損傷していれば、大量の放射性物質が大気中に拡散する最悪の事態に発展する可能性が出てきた。経済産業省原子力安全・保安院によると、水素爆発が起きた可能性があるという。

 原子炉は、内側から圧力容器、格納容器、原子炉建屋の三つの「壁」で守られている。12日に福島第一原発1号機で起きた爆発では、損壊は原子炉建屋にとどまり、格納容器と圧力容器に異常は確認されていなかった。原子炉を守る「最後のとりで」となる圧力容器や格納容器が壊れていれば、チェルノブイリ事故に匹敵する重大事故となる。


http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140140.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/113.html#c2

コメント [原発・フッ素7] ・福島原子力発電所プレスリリース ・原子力安全・保安院緊急時情報 のURL 虹の仙人
03. 2011年3月14日 11:32:55: HjI2DsFUTA

緊急事態!冷却機能失われ福島第1原発3号機も爆発危機…東日本大震災
 

東日本大震災の原発への影響で、東京電力は13日、福島第1原発3号機でも冷却機能が失われたとして「緊急事態」の通報を国などに行った。枝野幸男官房長官は会見で、3号機建屋に水素がたまっている可能性に触れ、前日、建屋の外壁が崩壊した1号機に続き、同様に爆発する可能性があることを明らかにした。原子力安全・保安院によると、水素を抜くことは難しいという。また、炉心は一部溶融している可能性もある。

 1号機に続き、3号機にも地震によるトラブルが発生した。原子力安全・保安院によると、11日の震災で3号機は自動停止。冷却の給水装置も止まり、東電は真水、海水を順次、注入した。だが、ポンプ不調などで注水不足となり、燃料の上部が最大で3メートル弱、露出した。弁の不調があり、13日夜までに水位計は上昇を示していないという。

 枝野長官は、露出により「炉心の一部が変形する可能性は否定できない」としたが、全体が大規模な炉心溶融(メルトダウン)にいたる状況にはない、と強調した。ただ、経産省の西山英彦大臣官房審議官は、「燃料棒自体の損傷は免れていないと考えている」と、部分的に溶融しているとの見方を示した。同機ではプルトニウム・ウラン混合化合物によるプルサーマル発電を実施していた。

 また、炉心露出により水素が発生し、それが原子炉格納容器の外側にある建屋の上部に大量に蓄積されている可能性もある。前日、1号機も同じように水素が蓄積され、爆発し、建屋外壁が吹き飛んだ。枝野長官は、3号機についても「爆発の可能性がある」とした。1号機爆発では、炉心格納容器自体に破損はなかったとしている。保安院によると「水素を抜くのは容易ではなく、発生量の監視も難しい」という。長官は「爆発的なことが生じても、避難している皆さんに影響を及ぼすことはない」と述べた。

 炉心溶融した1号機への海水注入も続いており、枝野長官は、3号機とともに「将来の復旧は著しく困難」とし、廃炉の可能性を指摘した。

 第1原発の周辺の放射線量は、この日午後1時52分に、これまでで最も多い1時間当たり1557・5マイクロシーベルトを観測した。基準値は1時間当たり500マイクロシーベルト。同2時42分に、184・1マイクロシーベルトにまで低下したという。

 また、福島県は同日、第1原発の3キロ圏内から避難した19人が被ばくしていたと発表した。12日の3人と合わせ、22人に拡大。枝野長官によると「健康に害を及ぼす可能性は低い」という。保安院のまとめでは、住民ら160人に被ばくの可能性がある。さらに新潟県は13日、支援で派遣した職員2人が被ばくしたと発表した。原発に向かい、20キロ圏内に入った後、渋滞のため引き返したが、被ばくが確認された。微量で健康への影響はないという。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110314-OHT1T00059.htm


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/113.html#c3

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
04. 2011年3月14日 11:33:32: tQRqUOknpQ
押しなべて水素爆発とほぼ断定の報道だ。
20キロ内に約600人の住民。
風は南から北。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c4
記事 [テスト20] Re: てすと 3/25
テスト
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/964.html
コメント [原発・フッ素7] 「節電」と人心操作 デペリエ
04. 戦争とはこういう物 2011年3月14日 11:39:01: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
 何年か前に原発の点検偽装がばれて、相当数の原発を止めた夏場には「一斉停電の恐怖」が言われたが実際にはそのような事は無かった。
 それを思えば今回の「計画停電」への疑問は当然。『天災だから仕方ない』といいつつ『原発不足すれば大変』と思わせる効果は充分だろう。
 日本もドイツのように脱原発・代替エネルギーへ舵をきれるか。さもないと後は無いだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/108.html#c4
コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
82. 2011年3月14日 11:45:25: GLqnU2QT7m
菅や、枝野や、岡田や、蓮ホウや、谷垣では、駄目だ。

この難局は乗り越えられない。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c82

コメント [雑談専用38] 政治家と対話する掲示板を作ろう! 地には平和を
05. マックス・ゲバラ 2011年3月14日 11:46:41: Dnla30sgLSvlc : s6ruBCQ5hH
役にも立たない人達に何を期待してるの?
まるで幼稚園児に会社の社長になれということと同じくらい無駄なこと
政治家なんて自分たちのお金儲けにしか国民のことを考えていない
国民が辛い思いしてもなんとも思わない人たちです
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/228.html#c5
コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
05. 2011年3月14日 11:48:50: 3QbeWKbmc9
水蒸気爆発ではないのか?

建屋の屋根、外壁が爆発で崩壊しただけか?

原子炉は大丈夫か?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c5

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
10. 2011年3月14日 11:48:52: PolxhR6enc
>原発の専門家気取りで「解説」しているところがいやらしい。
ダイナモさん、武田さんは、原子力関連の専門家ですよ。
政府の委員もしたとプログに書いてるじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c10
コメント [自然災害16] 福島第一原発 メルトダウン の大凶事 (報告 3) 空母ロナルド・レーガンの核防護隊 が、動いている。(副島隆彦) 会員番号4153番
31. 2011年3月14日 11:49:27: MLbet1secM
18さんに同感である。

副島氏は肝の据わった真の日本人である。国家・国民を第一に考える情熱の言論人です。その思想も大局観も決して間違っていない。まれに見る鬼才である。

今の言論界は安っぽい経済人、評論家が幅を利かす。一見カッコよく知識人ぶる(先見性欠如)奴がなんと多い事か。こんな奴等が本を出し国の針路をミスリードしている。

我々住民は優れた情報から多面的に判断すればよい。そこに共通する真実を見極め己の考えとして冷静に行動すればよい。時代の潮流は大局的に副島氏の思想とシナリオに大方沿っている事に気付くべきである。馬鹿は大局を見失う。注意されたし。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/469.html#c31

コメント [原発・フッ素7] ・福島原子力発電所プレスリリース ・原子力安全・保安院緊急時情報 のURL 虹の仙人
04. 2011年3月14日 11:50:29: 4TAsifKbUY
だからこんな官僚のあてがい情報なんかあてにならんだろ。
こういうときは政府や業者とは独立した一般人の独立情報が大事。
しかし、企業や政府は一般人の情報収集を許してはいない。

そのためには、原発を設置するときの条件に地元一般人により組織された機関の原発での情報収集を認めるような
法的措置をとるべきなのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/113.html#c4

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
48. 恵也 2011年3月14日 11:52:11: cdRlA.6W79UEw : Ejwdo2geXE
甘かった、3号基の建屋まで水素爆発するとは!
ずいぶんヨウ素やセシウムをばら撒いたことだろう。
周辺の人はヨウ素剤を早急に飲まないと・・・

建物に入って着物を脱ぎビニール袋に入れて着替えないといかん。
雨戸を閉めビニール合羽を着て、マスクをはめて明日にでも50kmは
離れないと長生きできん。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c48

コメント [原発・フッ素7] 大震災前になぜか暴騰している復興関連株(東日本ハウス) 国際評論家小野寺光一
01. 2011年3月14日 11:52:55: 7OiGrHASBU
三月の初め前後に東北沖で地震があって、これから来るんじゃないかという話をしてましたからではありませんか? 津波被害にあった沿岸漁民の方の沈鬱そうな雰囲気が気の毒でした。

-------------

4日夜、茨城県鹿嶋市の下津海岸にクジラ52頭が打ち上げられていたのが発見された。
5日朝から地元住民や同市職員らが救出活動にあたったが、既に半数以上が死んでいた。

そしてニュージーランドを襲った大地震の2日前に(2月20日)にも、ニュージーランドのスチュワート島という小さな島にクジラが107頭、打ち上げられていたことがわかった。

自然動物は地震に敏感であるという説もある。日本は言わずと知れた地震大国。
ニュージーランドを地震が襲った2日前に、海岸にたくさんのクジラが座礁していて、4日夜に鹿島市の海岸に52頭ものクジラが座礁していた。単なる偶然の一致ならいいのだが、ちょっと怖い。

地震予知の動物といえばナマズが有名だ。地震が発生する直前になるとナマズは暴れだすのだという。正直、科学的根拠のない統計学なのでなんとも言えないが、実際にそういう例があるのは確かだ。

そう考えると、クジラが海岸に大量に打ち上げられたというのも、近く日本に大きな地震が発生する予兆なのではと思えてくる。

だが、特別恐れることはない。クジラがどうなろうと、普段から地震のような災害に備えて、準備とシミュレーションをしておけばいいのだ。大地震が起きたらどの道を通って自宅に帰るとか、懐中電灯や保存食の入った災害用袋を用意しておくこと。家具を固定すること。

こういった前もっての準備によって安全は確保できる。きっと、普段からそういう準備をしていない人と、している人では生存率が大きく変わる。最初にも言った通り、日本は地震大国。いつどこで大地震が起きるかはわからない。
だからこそ、普段からの心がけが大切なのではないだろうか。
http://popup777.net/archives/17402/

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/103.html#c1

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
70. 2011年3月14日 11:54:22: Dx20MTryVc
十一時 三号機で水素爆発した由

格納容器は無事と繰り返している

しかし・・・・

三日にわたって海水注入してるにも関わらず燃料棒(四メートル)がしょっちゅう露出してしまうのは格納容器に損傷が起きていて水が漏れているからではなかろうか・・・杞憂であることを祈る

格納容器

http://onomar.jugem.jp/?day=20110312
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c70

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
06. 2011年3月14日 11:54:59: tQRqUOknpQ
2回の爆発との報道もあり
落下物が他の施設に落ちたとしたらその被害も懸念と解説者

今の東電記者会見
正門11:44測定数値 20マイクロシーベルト/h
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c6

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
07. 2011年3月14日 11:55:01: ODSl3ODSiA
キノコ雲に見えなくもない
一号機のたわいもないのとは訳が違う

にげろにげろ逃げろ バカどもの言う事を信じるな 車で逃げろ
自分らのバカさ加減を呪いながら逃げろ

官房バカ長官が現地の所長が原子炉は大丈夫らしいと言っているとだと

にげろにげろにげろ とっとと逃げろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c7

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(2)―武田邦彦 クマのプーさん
11. ダイナモ 2011年3月14日 11:56:18: mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
それは承知しています。

専門は資源材料工学なんですよ。

原発建築物の材料に関しては専門家だろうが、今回の危機的状況を解説するのにふさわしい人とは思えない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/105.html#c11

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
08. 2011年3月14日 11:59:38: tQRqUOknpQ
風向きについて情報が錯綜している

東電によると西北西と言ったが、
当初の日テレ報道で南から北との話もあった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c8

記事 [昼休み44] 大震災後の、直近の民意に支持された減税日本は、都知事選に、細川護煕などの大物を擁立し、老害の四選を阻止すべきです。
河村市長:「減税日本」都知事選も?擁立検討示唆(毎日jp 2/25| ワタミ渡辺前会長告発文書が公表される(日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/904.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2011 年 3 月 14 日 11:40:28: GqNtjW4//076U

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110225k0000m040132000c.html
毎日新聞 2011年2月25日 1時57分

 河村市長:「減税日本」都知事選も?擁立検討示唆


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/835.html

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
49. 2011年3月14日 12:01:48: 8MWancEAuI
東電の幹部が現場に行くべきだ!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c49
コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
09. 2011年3月14日 12:02:41: OWVd1pn7ag
関連動画

http://www.youtube.com/watch?v=pIZKlaEZMLY
・福島第一原発3号機爆発 Fukushima Explosion
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c9

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
10. 2011年3月14日 12:04:16: tQRqUOknpQ
NHKによると
気象庁発表11時現在
南よりの弱い風
__________
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014658831000.html

第一原発周辺 南寄りの弱い風
3月14日 11時57分
気象庁によりますと、東京電力の福島第一原子力発電所周辺の風向きは午前11時現在、南寄りの弱い風が吹いているとみられます。

気象庁によりますと、福島第一原子力発電所の周辺にある観測点では、地震のあと観測データが入らず、風向きや風の強さなどが観測できない状態が続いていますが、福島第一原発から南におよそ50キロ離れた福島県いわき市の小名浜では午前11時半現在、3メートルの南風が吹き、北におよそ50キロ離れた仙台市では、7メートルの西風が吹いています。こうした気象条件などから、原子力発電所の周辺では午前11時半現在、弱い南寄りの風が吹いているとみられ、このあとも南寄りの2メートルから3メートル前後の風が吹くと予想されています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c10

記事 [経世済民71] 大災害が発生した。予算を大災害用に組み直せ。
大災害が発生した、予算を大災害用に組み直せ。

今こそ民主党は、以前のマニフェストを忠実に実行する時だ。参議院で予算を作り直せ今なら間に合う。
参議院の見せ場であろう。

さっさと代表を変え、民主党は臨時代表を立て、予算組み直し、国民生活第1に戻せ。

大災害が発生しそれに対応する事が最優先される。しかしそれによってより悪い選択をしてはならない。

日本にこれ以上補正予算を組む余裕など無い。本予算を少し遅れさせても、本予算で対策を盛り込むべきです。

デフレ下の大災害は、弱った経済をさらに弱くする。このようなデフレで長い間、経済が弱体化している時に追い打ちをかけるような大災害が発生したのです。

どさくさに紛れこの政権を生かせばさらなる国難を招くことでしょう。TPP、消費税増税など、自民党逆戻り政策は、デフレ下では通用しないし、また逆にこの大震災下で実行すれば笑い者となろう。

もはやTPPや消費税増税の機会は失われたのである。(これでやったらほんとに気違いだ。)

経済が弱体化している時、経済を開放してはいけないのは常識です。TPPなどは強者の理論であり、未開発国や、デフレ国は、解放してはならないのです。

増してこのような国難時に消費税を上げることなど論外であろう。今こそ国民第一の民主党のマニフェストを忠実に実行する時です。

デフレ解消には借金をすることではない。予算を組み替え、生産刺激策より、消費を直接増やしてやることが大事なのです。それはこの大災害時に最も効果を発揮するでしょう。

正常な経済の時のような政策では、以前のようなにぎわいを取り戻すことはできません。この前の新潟地震、阪神地震にしてもインフラは整備されても、個人の家屋や企業は以前の水準以下になっています。かつての繁栄は取り戻されていません。

東北支援政策は、デフレ解消政策と合致します。
急げ、インフラの整備には十分な費用が必要であろう

デフレ時に東北を救うのは、東京や、名古屋、大阪などの主要都市が活発に動き、経済が拡大することが重要なのです。東北の生産品やサービスが日本全体でたくさん売れるように仕向けることが、東北の個人や企業の将来性に対する希望を高め、あきらめずに再投資を促す事に結び付くからです。

阪神や新潟地震では、売上に比べ、大きな投資負担から再投資をあきらめる人が多くありました。それがかつての繁栄に十分に戻っていない原因なのです。

これだけの大災害です。政府が責任を持ってインフラを再生することは当然のことです。しかし個人や企業の自助努力を支援するためには、正しいデフレ下の経済政策が必要です。

東北地震支援、デフレ解消策(船中八策)

1、ガソリン税をすぐに下げよ。1リッター25円下げよ。元の暫定税率分を下げる時です。そしてそれを、ガソリン価格が120円を切っても続ければ必ずデフレから解消できるでしょう。160円になったら安くする方案など蹴っ飛ばせ。

これは、国民への負担からの軽減になり、軽減されたぶんが消費の拡大につながっていくからです。それは資金の市場への追加であり、所得線の角度を引き上げるものです。それはインフレスパイラルを巻き起こすのです。

民主党はこの素晴らしい公約を全く守っていません。160円になるのを待っていてはいけません。すぐさま実行するのです。
これが最も実行のし易いデフレ解消の決め手でもあるのです。

しかも減税日本などの主張する減税とは民間負担を減少させることでもあります。デフレの解消には、これが最もやり安くしかも効果のあるものです。東北の復興にも弾みが着くことでしょう。

もともとが暫定税率分であり、国民に還元されるはずであったものが政府が奪ったのである。それを国民に返すだけだ。財源は政府が奪ったものを国民に返すだけです。

2、高速代金を全線即刻3割負担に下げよ。
不公平に下げるのではなく、公平に全車両に対して行え。無料化は、弊害も多く、日本の大きな借金を返すには、高速代金は必要だ。

フェリー業界や、鉄道分野にはこの負担で耐えられように努力してもらえ。
高速公団は、3割負担で運営できるはずだ。新たな道を作らなければ、必ず利益が出るだろう。

先ずは大震災のインフラ整備に重点を置くべきだ。多くの車が東北に行き易いように、価格を運送機関全体と適合したもの設定すべきだ。

民主党はこの公約も、無料化実験などと称し無駄金を投入したあげく、進めていない。今の2千円は、全体の整合性がとれない。また高速を無料にすれば、今までの大借金は返すための大きな手段を失うことになるだろう。


3、失業給付を拡大せよ。今の6割や8割給付ではなく、失業時の給料を満額支払い、消費額を落とさせてはならない。しかもその給付期間を大幅に延長せよ。
日本全国で行わなければ意味が無い。

その財源は、公務員層から雇用保険を支払ってもらえばよい。あるいは、今、雇用促進費とし企業に支払っているリベートのような雇用対策費をこれにつぎ込めばいいのだ。現在の雇用促進費はデフレを促進する作用を持っているからです。

4、生活保護所帯以下の最低賃金所帯にその差額を給付せよ。これは政府の政策の失敗の結果であるから当然給付すべきである。

これも公務員層から給料をカットし低所得層に回すことが重要です。これにより低所得層は確実に消費を増やし、高所得層の公務員は貯蓄を減らし消費を増やす可能性が高くなる。

しかもこれは民間負担を減少させ、市場へ資金を注入するため、所得線を引き上げることになり、それがインフレスパイラルを生じさせます。絶好の景気回復策でしょう。


5、住宅破綻懸念者に対し、国がそのローンを変わりに支払え。十年以上住宅ローンを支払って来た人たちに対し、国が立て替え、一時的に支払い、再び景気がよくなって支払えるようになってから返してもらえばよい。

もし返せなければそれは国のものになるだけである。
民間業者への借金であれば、立ち退きを迫られ、大きなショックを受けるだろう。しかし国であれば猶予ができる。

財源は、現在の住宅減税分をそちらに振り返ればよいのである。
こうすることにより、資金が市場にできるだけ減少しないように仕向けることがデフレ解消につながっていく。

6、金利を引き上げろ。個人預金を引き上げろ。

低金利による過剰融資は、生産増を促し、デフレ下でそれが行われると、消費が少ないため、低価格競争がおき、付加価値が減少する。

デフレにおける破綻懸念企業の支援の基本は、低金利という補助金であるが、しかしそれは預金者の犠牲でもある。破綻懸念企業がデフレ下において再生できず、どんどん倒産していくのは、売上増という補助金が無いからである。売上の増加が無い限り、借金が返せず倒産する。

預金者の金利が高い方が消費に貢献することになる。デフレの場合の金利の基本政策は、高金利であり、企業には補助金として低金利で融通するという考え方が大切である。金利を預金者と企業に一律にする必要は無い。それは正常な経済の場合に整合性を持つだけであり、デフレでは、預金金利を高く、貸し出し金利を低くが基本である。

財源のいらない政策である。

7、税金の物納を大幅に認めよ。現金で税金を払えない人に対し、その土地を査定し、毎年の固定資産税を物納でできるようにせよ。物納したものは国の資産である。ゆえにそれを担保に紙幣を刷ればよいのである。
これも財源がいらない。この方策は恐らく日本や、アメリカの地価の大幅な崩壊の時、最も効果的な方策であろう。市場の資金を減らさないからである。


8、消費税を3%に減税せよ。これが数有るデフレ解消策の中でも最もよい特効薬である。しかし日本の製造企業は、勤勉で、辛抱強く、後少しのところまできている。政府が間違った政策を続けているから回復しないだけである。
それ故この手段を使わなくとも外の手段を使うことにより確実にデフレからの解消が図れるであろう。

日本は、莫大な借金を背負っています。その借金を返すために消費税5%支払いながら早くデフレから解放された方が借金の返済が早く進みます。

今この上に提案した政策は、すべて資金を市場に注入するものであり、生産量に対し資金の比率を高める政策を持ちます。それは所得線を引き上げることになります。生産量に対して資金量の比率を高めることは、インフレスパイラルを起こすことです。それがデフレを解消していくのです。

このような政策を取れば、東北大地震の復興は、デフレ解消の起爆剤になるでしょう。

しかしまた今までと同じように補正予算を組んで借金をし、財政出動で補おうとすれば、再び借金だけがかさみ自律回復できない経済となり、さらに沈降することになります。

こんな時に財源がないからといって、増税すれば、経済は完全な縮小循環となり、日本は破滅するでしょう。
デフレ下の経済では、大災害は消費の拡大を促しつつインフラを整備していくことが重要になるのです。
財政出動からのインフラ整備では失敗するのは、阪神の震災や、新潟地震からも明らかです。

ここは、民主党の元のマニフェストに返る方が得策です。さっさと代表を変え、消費者への資金注入を開始すべきです。先ずは、ガソリン税の低減です。


一言主
http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseninarou
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/247.html

コメント [原発・フッ素6] ある原子力研究者からのメール ジャック・どんどん
18. 2011年3月14日 12:05:58: vEOMjtDVro
>09様
 
昆布茶に含まれるヨードの含有量はわかりませんが、新潟県の柏崎原発近隣の小学校等には、ヨード(ヨウ素)が常置してあり、放射能漏れの際には、希釈されたヨード水を飲み、吸引した放射能を体外に排泄するとの事。ヨードは昆布に沢山含まれていますので、問題解消の一助になる可能性は充分にありそうですね。
(新潟県長岡市のヨード製品の製造会社役員様談。)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/851.html#c18
コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
83. 2011年3月14日 12:06:10: 1HLPiZ7Nuw

3月14日11時 現在の東北周辺の風向き気象図を貼り付けてみます。
原発周辺の風向きが全く表記されていません。
ご確認下さい。(↓)

http://6614.teacup.com/garage502/bbs/image/detail/comm_id/510/id/1/
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c83

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
50. 2011年3月14日 12:06:59: 9XbmveWYso
原発は怖い。こうなるだろうと思っていた事が起こってしまった。
利権がらみで原発は安全と言いながら自公政権、民主党寒政権は推進してきた。其のツケが今起こっている。人命尊重とか言いながら自分の延命ばかり考えている寒は早く、退陣しろ!  有名な国立大学卒業の御先生方が考えて造られた原発、って造るだけ?普通に問題なく止められる様に考えとけよ!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c50
コメント [マスコミ・電通批評11] 地震兵器HAARPについて、なぜ報道されないのか?・地球と人類そしてロト(今回の地震の原因を隠さずに報道して下さい) 小沢内閣待望論
14. 2011年3月14日 12:10:19: 4TAsifKbUY
陰謀論だとかなんだとかの前に、ただの精神分裂症だろ。
ばからしい。
小沢内閣くん、脳病院へ行け。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/628.html#c14
コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
51. 2011年3月14日 12:10:44: Qz87sJNvtQ
拡散!!【原発事故】計器メーター振り切れ、放射線測定不能http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/865

フリーのフォトジャーナリストなどでつくる「日本ビジュアルジャーナリスト協会(JVJA)」のメンバー5人と雑誌「DAYS JAPAN」編集長の広河隆一さんは13日、福島第一原発付近の放射線量を計測したところ、携帯していた計器のメーターが振り切れ、計測不能だったことが明らかとなった。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c51

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
11. 2011年3月14日 12:12:10: mG0omokM0w
爆発後の映像しか出さないNHKを見ると、建屋の下部まで骨組がむき出しになっていて、上半分だけが吹き飛んだ1号機の建屋よりも損傷が激しいように見える。
ただし日テレの解説者が指摘していたように、1号機の出力46万kWと比べて3号機は78万kWと大型。(数値はWikiで確認した値。)

東電の会見によると、
格納容器が健全との判断はパラメータによる
負傷者あり、救急車要請
11時40分現在の(どこか聞き逃した)モニタリングポストでの線量が20μSv/h
風向きは西北西で海方向
半径20km圏内で屋内退避勧告

それにしても、枝野の会見中も含めて、NHK、在京キー局の中で爆発シーンを流しているのは日テレだけのようで、しかも一度は1号機の爆発映像を横に並べて比較までしていた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c11

コメント [原発・フッ素7] 福島第一原発3号機爆発の情報 とある母
12. 戦争とはこういう物 2011年3月14日 12:12:28: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
 停電延期のお陰でw、NTVの動画が見れました。
巨大な破片?が鉄塔の2倍の高さにまで上がり,きのこ雲にも似た黒煙がさらに高く上がって大きな爆発と解ります。一瞬炎のような光が見えたので,水蒸気と言うよりは水素爆発の可能性が考えられます。
 何れにしろ、放射能を含んだ微粒子が大量に撒き散らされたと考えて対策するべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/112.html#c12
記事 [原発・フッ素7] 放射線のレベルと危険度
使用方
1560マイクロシーベルトとあれば1.5ミリシーベルトとしてしまう。
21マイクロシーベルト/h(時)を1回(急性)に照らして見るときは、仙人の独断的解釈で24時間(1日)をかけて計算する。21x24(h)=504マイクロシーベルトざっと0.5ミリシーベルトとする。
年間はx8760(h)なので184ミリシーベルトとなる。
下記のURLのグラフが張り付いてなければ、どなたか貼り付けて下さい。
また、放射線障害はフリーラディカルによるので、ビタミンCが有効です。
以上外部被曝、環境被曝に関する危険度です。
内部被曝は対象外です。 取り急ぎ

放射線のレベルと危険度 
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/anshin_level.html

放射線のレベルと危険度
( 解  説  )
 自然界には,地球の外からふりそそいでくる宇宙線、大地からのガンマ線、大気中のラドン、食物に含まれている放射性物質からの放射線などの自然放射線がある。人類は類人猿からわかれた数百万年前よりこのような自然放射線の中で暮らしながら進化してきた。放射線の量(線量)は地域的にかなりの差がある。年間線量は世界の平均では2.4ミリシーベルト、わが国では1.5ミリシーベルト程度である。ブラジルのガラバリ海岸の1部で大地からのガンマ線だけで175ミリシーベルト、市街地でも8?15ミリシーベルト、インドのケララ地域では平均3.8ミリシーベルトのところもある。しかし、このような高い線量の地域で生活している住民が他の地域で生活している住民と比較しても人体に悪い影響は認められていない。 
 科学技術が生活の中に溶け込むようになり、自然放射線以外に人工的な放射線も受けるようになった。その代表的なものは医療によるものである。医療エックス線の障害は最初に放射線科医に現れた。彼らのがん死亡率は一般臨床医の2倍に達した。しかし、国際放射線防護委員会が設立されてからは放射線科医の被ばく量は激減した。放射線医のがん死亡率は、最近では一般臨床医より低下し、人工放射線は適量あびるほうが健康に良いと言う結果が得られた。これらの調査結果から、年間30ミリシーベルト以下の人工放射線の被ばくは健康に悪い影響は起こらないということになる。従って、年間30ミリシーベルト以下を安心レベルと呼ぶ事にした。
 胃のエックス線集団検診では4ミリシーベルト、胸のエッツクス線検診では0.05ミリシーベルト、エッツクス線CTによる検査では40ミリシーベルトの放射線を局部に受ける。これらの値は1回に受ける線量で、検診及び検査の回数を増せば線量は増える。このような医療による放射線は自然放射線に加算されて受ける事になる。1回に500ミリシーベルト以下の放射線を受けても、ほとんど臨床的症状は起こらない。しかし、自然放射線の最高値に近い30ミリシーベルトを超える場合には、リスクは高まるかもしれない。そこで、30?500ミリシーベルトの範囲を注意レベルとした。
 500ミリシーベルト以上の線量では急性か慢性かによって異なるが、いろいろな種類の臨床的症状があらわれる。また、発がん等の健康影響が統計的に明らかになる線量域でもある。これは個人にとって受け入れる事が出来ない線量であるので、危険レベルとした。JCO事故で16.000?20.000ミリシーベルトを受けたO氏及び6.000?10.000ミリシーベルトを受けたS氏は死亡したが,1.000?4.500ミリシーベルトを受けたY氏はたすかった。5.000ミリシーベルト以上の放射線を受けると死亡する危険が急増する。
 多量の放射線をうけると危険であるが、年間30ミリシーベルト以下の放射線を受けても健康に悪い影響は起こらないので、このような線量の放射線を例え受けたとしても心配する必要はない。

レ ベ ル 年間線量(mSv) 人体に対する影響
安心レベル   30以下    悪い影響は起こらないので安心である。
注意レベル  30〜500    悪い影響があらわれる可能性がある
危険レベル   500以上    臨床的症状があらわれる

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/115.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ  フシギ空間氏の投稿と「小沢内閣待望論」氏への処置について  天橋立の愚痴人間
01. 2011年3月14日 12:16:51: qMgd17wAMA
>小沢内閣待望論氏の投稿が規約違反であった

これが全てでしょ。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/625.html#c1

記事 [戦争b7] 『津波兵器』は第2次世界大戦中に完成していた?・donのブログ(NZ公文書によると地震も津波も人工的に起こせるようです)
http://ameblo.jp/don1110/entry-10830192817.html
2011-03-14 05:51:43

『津波兵器』は第2次世界大戦中に完成していた?
テーマ:ブログ
今日本列島に『津波警報』が出されている。
ニュージーランド外務省の情報公開法に基づき、1999年に公開した極秘外交文書の一部(翻訳されたもの)。

■(前文略)本土決戦を唱える日本に対し「戦意を喪失させるには地震・津波攻撃」が有効手段であると、最後まで検討されていたのである。
◆米政府は第二次大戦の末期から地震・津波兵器の開発を進めてきた。ニュージーランドの沖合いで実施された津波爆弾『プロジェクト・シール』の実施では 30メートルを超える津波の発生に成功。日本を降伏させるために、この津波爆弾を使うか、原爆を投下するか検討されたが、精度が高く、効果が大きい原子爆弾が使用された。

◆ニュージーランドで研究開発にあたっていたコンプトン博士が米軍の極秘作戦において中心的な役割を担っていた。同博士は、その後もビキニ環礁での核実験を視察し、津波兵器と核兵器の比較検討を継続して行ったという記録が残されている。
■2005年4月に米国で公開された1945年(終戦の昭和20年)、CIAの前進である米戦略事務局OSSによって作成された「地震を使った対日心理戦争計画」と題する米軍機密文書によれば、第二次大戦末期の1944年にカリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシュミレーションを繰り返した」という。ここでいう「強力な爆発物」とは、開発まもない「原爆」のことである。この文書には「日本本土攻撃作戦」とし各章に副題が付けられ、「悪魔の攻撃」と呼ばれる章では、「日本人の目を覚まさせるには地獄に飲み込まれたと思わせる必要がある。そのためには、地震を恐れる日本人の特性を徹底的に突くべし。地震攻撃に勝るものはない」と結論付けている。

◆当時の米軍における研究開発部門の責任者であったスタンレー・ロベル博士やマーシャル・チャドウエル博士の分析によれば、「日本の周辺にある海底の地震プレートをピンポイントで爆破すれば、巨大な津波を発生させることが可能となる。目標とすべきプレートの周囲8キロ以内に爆弾を仕掛ければ、一年以内に狙った場所で地震を起こすことができ、津波も誘導できる」。この秘密文書の最後には「地震・津波攻撃の目的は日本人をパニックに陥れることで、神国日本や軍部独裁に対する不信感を醸成することにある。日本人が国家を捨て、個人の生存を第一に考えるようにするためのショック療法ともいえる」と記されている。(引用終わり)

■しかし、結局「原子爆弾」投下に決定した。それは戦後ソ連との冷戦に対し、死者の数が大きいだろうし、とにかく威嚇するのに「派手?」であるからだろう。そしてその効果を比べるため昭和20年8月6日広島(プルトニウム型)、8月9日長崎(ウラン型)の二種類を実験した。ところがどちらも実際は核分裂は20〜30%ほどしか起きず不発だったことが判明している。(「臨界」に達する圧縮方法が不備だった)大きな被害は、核を圧縮するための通常爆弾の威力だった。

◆ところが、終戦(8月15日)直後、大阪市港区では一帯が水没するほどの高潮「津波」が突然(地震は全く感じなく)押し寄せてきたとのこと。(逃げる時間もなくそこらにあった木切れなどにつかまって高いところへ命からがら逃げて助かったという人の体験談より)
その水がひくのに約1カ月かかったという大被害だった。やはり「津波兵器」もその効果を実験したのだろうか。

http://www.rui.jp/ruinet.html?c=400&i=200&m=216128 より引用
以上から、十分に人口津波を起こす方法が既にあると言うことが分かる。今回の東北大地震の時の津波の発生状況は、被害にあった地元の人達がいうように、過去の三陸沖の地震の際に起きた津波とまったく違うことが報道されていた。昔の津波と全然違い、襲ってくる時間も早く、高さも半端じゃないということである。現に津波の防波堤が10メートルの高さに準備されていたが、ようようと今回の津波はそれを乗り越えてきている。
「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、 他国だったら数倍の被害になっていただろう。 ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。 この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」とCNNの専門家が言ったように5分しかない間に津波が襲って来たのである。今回の津波にはきっと裏がある。専門家の分析を待つのも良いが、やはりおかしな点を一つづつ潰していく方が賢明であろう。そして人工地震、人口津波の特徴をしっかりと把握して、証拠として取り上げられるようにデータ化しておくことが肝心である。日本に原子爆弾を投下することを決定して準備に錯綜したのは金融ハザール人達である。有色人種を彼らの兵器の効果を試す為に実験台としてためらいもなく使う神経は、信じられない。自分たちだけが大切なのである。こういう選民意識は、はっきりいっておかしすぎるし、異常である。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/429.html

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
71. 2011年3月14日 12:19:24: Qz87sJNvtQ
拡散!!【原発事故】計器メーター振り切れ、放射線測定不能http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/865日本ビジュアルジャーナリスト協会のメンバー数名で携帯していた計器のメーターが振り切れ、計測不能だったことが明らかに。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c71
コメント [自然災害16] 社説:東日本大震災 原発制御に全力尽くせ(毎日JP) 地には平和を
06. 2011年3月14日 12:22:23: BIgfJMRMNE
情報が錯乱して正確な情報を得るのは難しいとは思うが、マスコミは出来る限り正確かつ冷静に報道しろ。
マスコミのちょっとした不安を煽る報道が大混乱を招く!!!
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/497.html#c6
コメント [中国2] NHK特集 シルクロードの裏側 史上最悪の危険な被爆地に、毎年数万人規模の日本人観光客が訪れている てんさい(い)
08. 2011年3月14日 12:22:24: FZgGiDbYMh
転載

枝野氏「格納容器は健全との報告」 福島第一3号機爆発2011年3月14日11時59分

枝野幸男官房長官は14日午前11時40分の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所3号機で生じた爆発について「午前11時1分、爆発が生じた。1号機で発生した水素爆発と同種のものと推定される」と語った。現地からの情報として「(原子炉)格納容器は健全だという認識の報告がある」とし、「放射性物質が大量に飛び散っている可能性は低い」と述べた。

 周辺住民への対応として「現在、20キロ圏内から退避途上にある皆さんに、直ちに建物内に退避するよう指示を下した」と語った。
.
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/321.html#c8

コメント [中国2] 「国際社会を欺くペテン」 ダライ・ラマ“引退声明”に中国外務省(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年3月14日 12:24:26: FZgGiDbYMh
中国救援隊,岩手の被災地に野営14日朝から活動へ


2011/03/14


 中国国際救援隊は13日夜、地震で大きな被害を受けた岩手県の大船渡市に到着した。現在、同市の中学校の運動場に野営しており、14日朝から救援活動を始める。

 大船渡市は海岸に近く、地震と津波の二重の襲撃を受けており、今回最も被害の大きかった地区の一つ。

 中国救援隊と行動を共にしている中国大使館の連絡係石沢毅氏は13日新華社記者の取材に、救援隊は同日午後6時30分地震で大きな被害を受けた岩手県花巻空港に到着、車で100キロ離れた大船渡市に向かったと語った。

 石氏は次のように語った。大船渡市に着いた中国救援隊はまず、地元の消防署と打ち合わせをし、救援活動の場所と具体的行動プランを決めた。現在、大船渡市の中学校の運動場に野営しており、14日朝から人道救援活動を実施することにしている。

 中国救援隊は経験豊かな15人の隊員で構成され、13日朝北京を出発、民間チャーター機で昼ごろ東京の羽田空港に到着した。空港で出迎えた外務省の伴野豊副大臣は迅速に日本に着いた中国救援隊に歓迎の意を表し、地震・津波被災地の条件はよくない、救援隊が支援に来てくれて、非常にありがたいと述べた。

 救援隊の尹光輝隊長は、救援隊は今回、捜索設備、後方支援物資を含む数トンの物資を携行している、7人の捜索隊員と1人の医師が含まれており、主な任務は生存者を捜索するとともに、電気、通信など被災地の後方活動支援することだと説明した。

 救援隊員の陳慶開氏は出発にあたり、「災難に国境はなく、どの国であれ、災害に遭えば、われわれとしては援助の手を差し伸べたい」、「地震が津波を引き起こしており、被災地の状況は複雑で、今回の救援活動は難度が比較的高い。しかし多くの隊員はインドネシア、ハイチ、パキスタンなどの大きな救援活動に何度も参加しており、救援任務を完遂する能力と自信がある」と語った。

 程永華駐日中国大使は同日、次のように語った。日本でその歴史上最大規模の地震が起きたことを、中国人民はわがことのように感じている。中国国際救援隊が来たことは、中日友好の証だ。救援隊が重要な役割を果たし、任務を立派に遂行するよう希望する。



http://www.asyura2.com/09/china02/msg/762.html#c5

コメント [自然災害16] 急激に動いているHAARP(ハープ) 国際評論家小野寺光一
02. 2011年3月14日 12:25:49: y7X8UrstgM
 いかさまのコシミズのいうことなぞ信用なるか。荒田阪大教授の固体核融合だと、阪大というところは昔からいかさまの研究で企業や政府から金をむしりとってきたところだ。コシミズは文と同じく北朝鮮のシンパのようだ。
 今回の東電の原子力発電所の事故は、日本の技術者の責任でないのは明らか。アメリカの企業に核技術は独占されている。米軍が出動というのが怪しい。証拠隠滅でないのか?
 日本国政府もちゃっかりと核燃料の備蓄と秘密の核兵器開発をアメリカなどに隠れてやってきてるはず。日本の弱体化を中国もアメリカも望んでいるはず。
 こうなると日本と韓国の軍事協定しか日本の防衛の道はないだろう。うすうすと韓国もアメリカからの独立と日本との提携を模索しとるんでないか。現在の韓国大統領もそのあたりを狙っていそうである。金大中などの親北朝鮮勢力が売国奴であることに気づきはじめたようだ。韓流の芸能人の来日もその表れかも。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/502.html#c2

コメント [中国2] 「国際社会を欺くペテン」 ダライ・ラマ“引退声明”に中国外務省(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年3月14日 12:26:13: FZgGiDbYMh
「02. 2011年3月10日 22:26:41: P3wdOkRCpU
「国際社会を欺くペテン国家=中国」>>>>>>

中国紅十字会が日本に100万元の緊急援助


2011/03/13


 中国紅十字会(赤十字組織)は12日、日本の大地震に対し、日本赤十字社に100万元(1元=約13円)の緊急援助を行い、また見舞いの電報を送り、被災者に対し心からの見舞いの言葉を述べ、犠牲者に対し深い哀悼の意を表した。

 中国紅十字会は日本の地震・津波被害に対し迅速に救援活動の手配を行い、同時に被災地の要請に応じ、引き続き迅速に人道援助を行うと表明した。

(北京3月12日発新華社)


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/762.html#c6

コメント [原発・フッ素6] 福島原発の現状について  京大、小出 地には平和を
52. 2011年3月14日 12:27:17: bLzIn3aIok
マスコミは政府に情報を全て開示しろと口を揃えて言うが、自らは東京電力の会見の中継を毎回途中で打ち切る。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html#c52
記事 [原発・フッ素7] 東海第2発電所で冷却系ポンプが停止〜副島隆彦氏、広河さん、森住さん等ジャーナリストからの警告、放射能対策など
非常に重たい気分で、これを書いています。
こんなの、書きたくないのですが
伝えるだけ、伝えようと思って。

まずはこの短い記事、

東海第2発電所で冷却系ポンプが停止

 消防庁によると13日、茨城県東海村の東海第2発電所で冷却系ポンプが停止した。(共同)

 [2011年3月14日2時39分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110314-748069.html

そして副島氏からの13日付けの警告。
受け取ったメールは↓

みなさん、
副島隆彦が東北から首都圏までの住民は、名古屋以南に避難することを考慮すべきと警告しています:
http://www.snsi.jp/tops/kouhou

日経の改ざん前の記事を入手した結果の判断です。
それをうまくコピベしたのが、これ↓:
http://grnba.com/iiyama/html/newsDJST.html#SBS

(コピペ終わり)

福島原発のある双葉町に入った森住さん等、ジャーナリストたちからのメッセージ

外国特派員協会で行った原子力資料情報室の記者会見

こういう情報も↓

福島3号機でも爆発  上空に白煙あがる
2011.3.14 11:21
 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発3号機で14日午前11時1分、爆発がおき、上空に白煙があがった。関係者によると、水素爆発とみられる。
(産経新聞)

3号機建屋も水素爆発=福島第1原発―保安院
時事通信 3月14日(月)11時20分配信

 経済産業省原子力安全・保安院によると、東京電力福島第1原発3号機の建屋で14日午前11時1分、爆発が起きた。保安院によると、水素爆発とみられ、原子炉格納容器が爆発した可能性は低いという。
 東電は、11時15分現在、3号機の格納容器と圧力容器は健全と発表した。
 保安院は同原発の半径20キロの住民に屋内退避を要請。風向きは南から北で、20キロ圏内には約600人が範囲内に残っているとみられるという。
 同原発では12日、1号機が水素爆発を起こし、原子炉建屋上部が破損している。 
(コピペ終わり)

日野市南平2丁目でガイガーカウンターを設置し、リアルタイム観測している方の情報サイト
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
政府機関ではなさそうで、個人的なものだろうから信用できるだろうとは紹介者スティーブさんの弁。

脱出できる方はどうか、
無理な方はせめて、放射能のヨウ素を予防するため、良質の塩、味噌、梅干、玄米と海草(昆布)を大量に入手して備えてください(下を参照)。

ヨウ素カリウムについては、引き続きケムトレイル掲示板のスティーブさんから

皆様
三牧ファミリー薬局の情報によると、
ヨウ素は各メーカーに政府からの指示があり、在庫のあるヨウ化カリウムは全て福島原発方面の、方々のために回収されたとのことです。
*それはそれで、そうするべきだと思います。

ですので、暫くは入手できる目処はありません。
*ヨウ素はヨウ素131(半減期 8.04日)にだけ有効です。
(コピペ終わり)

という情報が入りました。
でも、前回書いたヨウ素の説明のほか、他の食品でもなんとかなるという話を再びケムトレイル掲示板からのコピペを。

ブログ【大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵】より

『原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち』

「さて、先に申し上げた、8月9日に長崎に原爆が投下され、その爆心地から1.8kmしか離れていない場所で被爆したにも関わらず、原爆症が出なかった人たちがいる事実について、私は、すでに私の著書「体はこうして癒される」(サンマーク文庫)のなかで、はっきり書いています。何が被爆した彼らを原爆症から守ったのか、ということについての説明になると思いますので、以下、引用いたします。

 1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆した。

 博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある)

 さらに博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円−長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

 「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

 すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

 このことは、私にとって大きなショックであった。食というものによる、見かけからはなかなかわからない「体質的な強さ」というものの思い価値を知り驚嘆した。ちょっとした体質のガードが、明らかに生と死を分けているからである。

 博士は人間の体質にとって、みそが実に大切であることを説き、のちにこう語っている。

 「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」(秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊)

 博士の書いた「長崎原爆体験記」(日本図書刊行センター刊「日本の原爆記録」第9巻に所収)という本の英訳版が欧米で出まわり、チェルノブイリ原発事故のあと、ヨーロッパで日本の「みそ」がとぶように売れたということはあまり知られていない。

 (中略)

 秋月博士は、「体質医学」の大切さを主張し、次のようにいっている。
 
 「それは、人間の体質を作り変えることが医学の本然の姿であるという信念による。人間の体質を作り変えて、病気にかからなくてすむ身体、また病気にかかっても軽くて治る身体になることである。また、慢性疾患に罹患していても、体質を変えていつの間にか病気が離れる身体になる、この医学である。」(「体質と食物」)

 インスタントのみそ汁を摂ったとしても効果はありませんよ。ケミカルな添加物が加えられていない本物の自然醸造の味噌でないと薬効はありません。その代わり、そういう本物の良質の味噌を使ったみそ汁を毎日1回は摂るよう心がけると、「みそ汁好きには胃がんが少ない」といわれるように、予防になるかもしれない。
(コピペ終わり)

以前のブログ記事に、「緊張が地震によって解けたのだろうから、安定したのではないか」と、枝野官房長官の発言に疑問を書いたのですが、アメリカの友人(地震関係ではないが、一応科学者)が言うには、安定などしていないだろうと。よって、枝野が言ったのは、多分当然の見方によるものだと。

ということは、M8.8と同程度のような大きな余震があるかもしれないということになります。
そうは思いたくないけど。

だから当座、その余震が来ると言われる1週間前後だけでも、どこか以西に避難する方がいいかもしれません。

皆さん、どうかご無事で!


★転送・転載の際は、この記事のURL
http://insidejobjp.blogspot.com/2011/03/blog-post_4654.htmlを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↑と↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/116.html

記事 [自然災害16] 原発板リンク 東海第2発電所で冷却系ポンプが停止〜副島隆彦氏、広河さん、森住さん等ジャーナリストからの警告、放射能対策
東海第2発電所で冷却系ポンプが停止〜副島隆彦氏、広河さん、森住さん等ジャーナリストからの警告、放射能対策など
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/116.html


本当のことを伝えない政府、官僚、メディアはいらない!!
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/508.html

コメント [自然災害16] 原発危険! NHKは「報道規制」をしいています。(☆ D*N*A ☆ 〜 Diary Note de Arekore) gataro
72. 恵也 2011年3月14日 12:31:38: cdRlA.6W79UEw : uYEVkDJIBE
>>02 100ミリシーベルト以下の量の被曝では、胎児奇形を全く心配する必要はありません。

間違い!
これはタダの理論に過ぎない。
少ない確率だが、被爆の影響だけは存在します。
ムラサキツユクサでの実験結果があります。

ーーーー引用開始ーーーー
アメリカにいる時にムラサキツユクサを見つけたんですが、やがて、現在でもまだ使
われていますが、働く人の許容線量の20分の1まで下げても、これだけ突然変異
が起こるということをムラサキツユクサで実験的に証明したところ、アメリカの原子力
委員会から公表禁止という措置を受けました。

僕は、その直前からNASA、アメリカの航空宇宙局からムラサキツユクサの実験を
しないかと誘われていたので、それに参加したんです。

それはなぜかと言いますと、ムラサキツユクサというのは、花に6本のおしべがあって、
そのおしべにはたくさんの毛が生えてるんですけども、一本一本の毛は25細胞から
30細胞ぐらいの細胞が一列に並んでるんです。一列にまっすぐ並んでいる。

ということは、おしべの毛が細胞分裂するたびに、いつも同じ方向に分裂してると
いうことを示しているわけです。NASAはそこに注目したわけです。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kuroha/ichikawa_report3.htm
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/447.html#c72

記事 [戦争b7] 地震・津波・気圧をコントロールできるのか・新田の考古学(ベトナム戦争で「気象コントロール兵器」の実験が行われたようです)
http://k-kawakaki02.seesaa.net/article/97133885.html
2008年05月18日
地震・津波・気圧をコントロールできるのか
 以前、テレビで第二次世界大戦時に、日本に対して原子爆弾を使うか。津波兵器を使うか検討した。との報道があり気になっていました。検索してみると、いろんな情報がインターネット上には流れています。津波兵器に関しては、オーストラリアでなく、ニュージーランドの公文書で1999年とあります。オーストラリアは、昨年だったのかな。

以下は、検索で出てきた文書です。
 
浜田和幸著(「新潮45」2005年3月号156ページ〜162ページより)
津波兵器
気象コントロールは可能か?
人工的に雷や地震を発生させ、狙った相手の国の通信網を麻痺させるという目的の超低周波ビーム光線を完成させたと1976年ソ連は発表した。それに対抗して2年後、超低周波気象コントロール兵器の開発に着手し、人工的に大雨を降らせることに成功した。
自然災害を装った兵器、「地震兵器」「津波兵器」がインドネシア、スマトラ島沖の大地震や巨大津波に使われていた可能性は否定できない。アメリカ空軍と海軍では3兆ドルを超える研究費を投じ、「気象コントロール兵器」の実験を繰り返している。ベトナム戦争でも実験的に使用された。嵐を発生させ、通信網をストップさせ、ジョージ・ソロスが大儲けした(偶然?)ということもあった。


スマトラ島沖が震源地になったのはスマトラ島北部はインドネシア独立を求めるイスラム過激派の拠点であり、ウサマ・ビンラディンの潜伏先の一つに数えられるため、地震兵器が使用されたのではないか。地震発生と同時にアメリカ軍はイスラム過激派の拠点アチェを制圧できた。東ティモールの独立運動も一掃された。インドネシアにとってもアメリカの石油資本(テロ対策に手を焼いていた)にとっても敵が消えた。
ハワイにある津波警戒センターが警報を周辺26カ国に送ったが、インドネシアとタイには通報が行かなかった。イスラム過激派の動きを封じるためといわれる。津波の被害にあったインドとスリランカの政府はアメリカからの援助の申し出を断った。インドとアラブ世界のメディアは「今回の地震と津波はアメリカ軍とオーストラリア軍が共同開発した環境破壊兵器によるもの」という見方を広めている。アメリカ軍は地震直後、アメリカ海軍基地やオーストラリア軍には津波警戒を伝達したが周辺国には限定的な情報しか流さなかった。

1999年にニュージーランドの外務省が公開した極秘外交文書が話題を呼んでいる。それには「米政府は第二次世界大戦末期から、地震、津波の開発を進めていた。日本を降伏させるため津波兵器を使うか原爆を投下するか検討されたが、精度が高く、効果が大きい原爆が採用された」と示されている。
カルフォルニア工科大学、ケニー・シニー教授は2004年7月、インドネシアに大地震が発生する危険があると警告を呼びかけるセミナーを現地で開催しようとしたが、アメリカとインドネシア両政府からの圧力でキャンセルされてしまった。

裏ジャーナル

タグ:地震 気象兵器 気圧 津波

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/430.html

コメント [戦争b7] 福島原発事故についての原子力資料室の記者会見〜ヨウ素を摂る〜枝野発言など - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
03. 千早@オーストラリア 2011年3月14日 12:36:45: PzFaFdozock6I : zqA4xTzYyY
>一説には、旧ソ連が崩壊したときに、一気に力を失った左翼活動家たちは生き残らんが為に、市民運動の中に潜り込みその中で左翼活動を継続しているそうです。

よ〜〜〜〜く、わかります。
それに加えて工作員もたくさん入り込んでいますから。

しかし、欧州からも対策の手助けをと申し出があったのに、無視している
というような情報も出ていたでしょう。それはおかしい。

やはり真摯に「本当に大変な事態になったので、他県の国民でも
せめて余震が収まるまでの間だけでも、被災地住民を居候させてもらえないか」
とかですね、何かもっと出来ることがあるはずです。

>私も阪神大震災の被災者でしたから

それは本当に大変でしたでしょう。
私も今、東海村の近くに親戚がいるので、非常に心配です。

>以前9.11真相究明講演にある方から行くなと止められた者

はい、覚えています。
9/11に限らず、真相究明活動を始める者の中に、本当にたくさんインチキ野郎(メロウもか)がいます。

それでも、本当のことを求めて嘘を暴き、そうしたことを調べる時間などがない人々に警告を発しなければいけない と痛感するので、やっています。

今後とも、情報拡散などでご協力ください。
コメント、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/422.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧