★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 11日19時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月11日19時57分 〜
記事 [テスト20] Re: てすと 3/25
小沢一郎の「トップリーダー論」 傑作(2)
2011/3/31(木) 午前 0:15小沢と「政権交代」国会 Yahoo!ブックマークに登録 迫りくる巨大津波を前に、最後まで防災無線で市民に避難を呼びかけ殉職した女性職員、まさに「自利利他」そのもの。その一方で、「高血圧と目まい」で計画入院、雲隠れしちゃった東電社長(笑)、究極の「我利我利」野郎だ。我利我利亡者がトップリーダーの組織に未来はないという典型の東電。さて日本国の将来はどうなる?


さて本題へ。


なぜ、小沢、小沢なのかって?うまく説明できないけど、私は、こんな政治家だから応援している。それは、国会会議録・平成9年10月13日衆議院予算委員会で質問に立つ小沢一郎議員(新進党党首)と答弁する橋本総理大臣とのやりとりの中にある。今回、国会会議録から「トップリーダー論」に限定し転載しました。日米関係やらいろいろ議論する2人の質疑応答は必読です。私は、政治家小沢一郎のすべてが凝縮しているようにすら感じました。(^m^)


「官僚が作成した橋本総理の答弁は、オモシロくないので以下省略」


「官僚が作成した橋本総理の答弁は、オモシロくないので以下省略」

注1:ぜひ読んで欲しい部分には赤下線を引いてます。ぜひ目を通して下さい。
注2:文字が小さい場合、画像をクリックいただくと大きな画像になり読みやすくなります。
注3:橋本総理の答弁部分は官僚答弁丸出しなので省略しました。
注4:全文読む場合、[http://kokkai.ndl.go.jp/ 国立国会図書館HP国会会議録検索]から「平成9年」「小沢一郎」「衆議院」「予算委員会」などで検索を♪


どうしても、なにがなんでも、必ず、読んで欲しい部分を下記に記しました!
必ず読んで♪ これが「小沢一郎」という政治家の「心」だと思うから。


「佐藤氏の任命については、当然いろいろな議論を呼ぶということは予想されたことであります。だから、総理も考えに考え抜いて決断をされたのだと思います。そういう決断がわずか数日の間で変わってしまう、そして総理は国民に陳謝するという形をとられました。私は、この経過を見て、一国の政治を一身に預かる内閣総理大臣の決断というもの、判断というものがこんなに簡単に変わってしまうのだろうか、また、国務大臣の任免というのはそんなにいいかげんな、そんな簡単なものなのだろうかということを深刻に考えました。我々みんな含めてですが、政治家の政治の責任は、国民の平和な暮らしを守り、命を守り、国土を守っていく、そのために政治は一体何をすればいいのか、どういう道を選択するのか、どういう政策を実行するのか。私は、それが政治の責任だと思う。そのためには、そのときの国民の意向に必ずしも沿うものでなくても、やはりこれが結果として国民のため、国のためだと思うなれば断固として実行していく。私は、それがリーダー、政治家、特にトップリーダーの責任ではないかなというふうに思っているわけであります。」

「小村寿太郎は、東京からアメリカ行きの船に乗るまで、官舎から東京駅、その沿道、そして東京駅から横浜、鉄道沿線、そして波止場、あらゆるところで熱狂した国民大衆の声に送られて出発した。しかし、本人も、そしてまたそれを見送る当時の元老伊藤博文を初め宰相桂太郎、みんな、どんなにこれが大変な、難しい、厳しい交渉になるかということを知っておった。小村全権委員自身も、今はこうして国民の大変な期待の中で歓呼の声に送られて出るけれども、帰国したときはまさに非難ごうごうの中で石もて追われる、そういう立場に自分はなるだろう、そういうことを予感しておった。見送る当時のトップの指導者たちも、そういうことを予感しつつ、しかし、だれが歓迎しなくても、帰国したときには我々があんたの迎えに出る、何としても今ここで講和を成立させてくれ、そう言って送ったと伝えられております。ポーツマスでは御存じのとおり、ロシアは文句があるならもっと戦おう、しかし日本はもはや戦う余力はない、そういう中で交渉が行われて、結果としてポーツマス条約が結ばれた。ところが、内容を知った日本国民は大変な怒りを政府と全権に向けた。東京では、大群衆がいろいろな集会を開いたと同時に、暴徒は東京市内で焼き討ちを始める、そして結局、政府は東京市に戒厳令をしかざるを得ない、そういうような状況にまで世論は沸き上がった。また、当時の新聞、テレビもラジオもないからマスコミは新聞しかありませんが、この新聞も口々に、屈辱の条約よりも、講和よりも、国のために戦って倒れた方がいい、まだまだ国民は耐えられると、この政府の弱腰、軟弱外交を口をきわめて批判して、条約の締結を阻止しろ、こういうふうに叫んだわけですけれども、しかし、そういった国民の世論の高まりを知りつつ、たとえ国民がそう言っても、この講和を結ぶのが結果として国家のためであり、国民のためだという決断を時の指導者はみずからの責任で行った。私は、明治のリーダーの群像に大変興味を持っておるものでありますけれども、このときの彼らの決断の仕方、対応の仕方、これもまさに明治のリーダーたちのリーダーたるゆえんではないだろうかなというふうに思っているわけであります。」

「第一次大戦のバブル好景気が崩壊して、結局、今の日本と同じように日本経済は長い不況に入っていった。そして昭和四年、一九二九年、ウォール街の株の大暴落をきっかけとした世界恐慌で、ますます日本経済は大きな深刻な打撃を受けた。私、東北の出身ですけれども、その当時、東北が大飢謹に見舞われた。私どもの田舎にその当時の、身売りの話から、いろいろな苦境に、生活苦に陥った国民の記録が残されておりますけれども、そういうような状況になったわけです。このときに、当時の政治はこの苦境を打開する道を見出すことができずに、結局、武力によって他国に進出する、そのことで問題の解決を図ろうとしたわけですけれども、これが惨めな敗戦につながったということは、皆おわかりの歴史の示すとおりであります。しかし私は、この当時も、国民の気持ちの高まりあるいは世論というものは、そういう政策を多数の世論は支持しておったのではないかと思います。こんなことは政治家が本当に冷静に考えれば長く続くはずはないし、また、国際社会で受け入れられるはずのない行為であります。私は、そういう意味において、本当に、政治が結局機能しなかった、不在だったことが昭和史の悲劇を招いたのではないかなというふうに思っております。」

「こういう私たちのまさに身近な歴史の中に、我々は今大きな教訓を見出すことができるのじゃないだろうか。私は、今日の状況、国民の生活やら内外の状況、目に見える範囲ではその当時とは全く違いますけれども、その本質、中身ではそれと同様な、日本はまさに重大な岐路に差しかかっているのじゃないだろうか、それが今じゃないだろうかという思いをいたしております。ですから、最初にも申し上げましたように、政治家のリーダーシップ、指導者のリーダーシップ、なかんずく最高指導者、トップリーダーの内閣総理大臣、宰相のとるべき姿勢、対応、そういうものが今まさに問われているし、国民から求められているのじゃないだろうかというふうに私は思います。」

トップリーダーの最低条件は、我利我利人間じゃなく、自利利他人間だと私は思います。(^m^)

お読みいただきありがとうございます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
【 ブログランキング・にほんブログ村へ 】  【 人気ブログランキングへ 】


(ご注意下さい)
当サイトは、ネット空間に漂う情報をパズルのように組み立て、あーだこーだと思いを馳せる与太話です。




http://www.asyura2.com/10/test20/msg/986.html

コメント [自然災害16] 謎の「巨大発光体」に騒然 余震で出現、放射能との関連は?(zakzak) 赤かぶ
38. 2011年4月11日 19:59:41: PRdT7K6NpE
アーク放電だと結論つけちゃう人には用は無いんだよ、だから。結論つける前に、もう1回や2回、出来るだけ科学的な視点から疑って検証してみても、別にバチは当たらんだろうがよ。あのなぁ、アーク放電では無いと主張してるわけじゃ無いんだよ、別によ。アーク放電です、はいさようなら。しかし、後で良く検証してみたら、アーク放電ではありませんでした。この事態を恐れてるんだよ、俺は。誰だって真実が知りたいんだよ。それが、陰謀であろうが無かろうがな。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/874.html#c38
記事 [テスト21] Re: test
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-6347.html
2011年4月11日 (月)
国民が生命を守るため政府を無視せざる得ない訳


 政府は福島原発の北西に位置する福島県浪江町、飯館村などの1市2町2村について、「計画的避難区域」に設定することをようやく決定した。政府は域内の住民に対し、おおむね1カ月以内をめどに避難するよう要請する。
 
 福島原発の北西地域では震災発生直後から高濃度の放射線量が計測され続けてきた。
 
 本ブログでも
3月16日付記事
「末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式」

 
3月16日付記事
「放射線被ばくリスクを隠蔽して広報しない菅政権」

 
以来、この問題を記述し続けてきた。
 
 当初、浪江町で観測された放射線量は
100〜330マイクロシーベルト/時
であった。その後も100マイクロシーベルト/時程度の放射線量が計測され続けた。
 
 マスゴミは、各地の「1時間当たりの」放射線量とレントゲン1回あたりの放射線量などとを比較し、健康に影響を与えない放射線量だと報道し続けた。
 
 しかし、住民は1時間だけ現地にとどまるわけではない。朝も昼も夜も真夜中も、現地に居続けるのだ。レントゲンと比較するなら、必ず、「1時間に1回のペースでレントゲンを撮り続けること」と比較しなければ意味はない。
 
 マスゴミの知的水準を示す事例である。
 
 1時間当たりの放射線量の健康被害を考える場合、この放射線量を1年あたりの放射線量に換算して考察することが必要だ。住民は、放射能に汚染された地域に「居住」しているのであり、避難すべきかどうかの判定をするためには、その地点に1年程度居住する場合の放射線量を考察しなければ意味がないからだ。
 
 1年間の放射線量は1時間当たりの放射線量の
24X365倍 8760倍
になる。
 
 これを、より分かりやすくするには、
400日間の放射線量に置き換えるのがよい。
1時間当たりの放射線量を1万倍すれば400日間の放射線量になる。
 
 原子力委員会は新たに、一般住民の場合、年間の被曝量上限を20ミリシーベルトとする方針を示した。
 
 20ミリシーベルトは20000マイクロシーベルトのことである。
年間の被曝量上限が20000シーベルト
に設定されると、
1時間当たりに換算した放射線量上限値は
2マイクロシーベルト
ということになる。
 
 福島県浪江町では、震災発生後、恒常的に
100マイクロシーベルト/時以上の放射線量を観測し続けてきたのである。その後も毎時数十マイクロシーベルトレベルの放射線量を観測し続けてきた。
 
 これらの地域が避難地域に設定されるのは当然のことであり、菅政権の対応はあまりにも遅すぎる。

 原子力事故発生時に何よりも優先されなければならないことは、国民の生命、健康を守ることである。そのためには、「やり過ぎと思われるような対応」が必要なのである。
 
 枝野幸男氏は、「菅直人首相からは、『やり過ぎでもいいと言われるくらい安全の確保は最優先でやれ』という指示を受けている」
と述べたが、
「やり過ぎでもいいと言われるくらいの安全確保」
を主張してきたのは、本ブログを含む在野の批評家と、政治家では小沢一郎元民主党代表などである。
 
 菅政権は財務省の財政再建原理主義に汚染されて、避難が必要な国民に、放射能に汚染された地域にとどまり続けろと主張してきたのである。
 
 また、放射能に汚染された食物は、人体への影響を慎重に検討して、厳しい基準で摂取しないことを周知徹底させねばならないのに、菅政権は、放射能に汚染された食物をできるだけ積極的に摂取するように強制してきた。
 
 放射能汚染に対して警戒的に行動することを「風評被害を生む」との誹謗中傷を浴びせて弾圧する言語道断の行動を示してきた。
 
 政府の財政支出を節約することだけを優先して、国民の生命や健康をないがしろにする政府を信頼することが無理になる行動を示してきたのである。このなかで、国民が自分自身の安全確保のために慎重な行動を示すのは当たり前のことである。
 
 この政府は国民の生命や健康を第一に考えていない。このことを私たちは十分に念頭に入れて行動してゆかねば、自らの生命や健康を守ることはできない。


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/826.html

コメント [お知らせ・管理19] 東日本大震災以後、ネット上で妹之山商店街さんの消息がつかめない。 gataro
01. 2011年4月11日 20:01:13: 7ltjsFRGcI
その、まさか、は、十分あり得る。投稿がないのは、不思議だ。

避難所、他県に疎開していたら、いいんだけどね。

阿修羅にも、東北の方は、多いはずだ。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/721.html#c1

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 323年前の難問「モリニュー問題」、MIT科学者らが解く AFP
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2795291/7074093


【4月11日 AFP】323年前にアイルランドの政治家ウィリアム・モリニュー(William Molyneux)が哲学者のジョン・ロック(John Locke)に宛てた書簡で投げかけた人間の知覚をめぐる未解決の難問、「モリニュー問題」をついに解決したと、米マサチューセッツ工科大学(Massachusetts Institute of Technology、MIT)の科学者らが10日、発表した。

 モリニューの投げかけた問いは、「先天的に目が見えず、球体と立方体を触覚によって区別していた人が、突然目が見えるようになった場合、手を触れずに球体と立方体を見分けることができるか」というもの。

■「経験論」対「生得論」、モリニュー問題の意義

 ロックのような「経験論者」は、人間はまったく何も知らない状態で生まれると考え、人間とは経験の総体だとみなす。

 一方、「生得論者」は、人間には特定の観念が生まれつき備わっていて、視覚や聴覚、触覚によってそれらの観念が起動されるという立場を取る。すなわち、生まれつき目が見えなかった人が突然見えるようになって、すぐに球体と立方体を見分けられれば、その知識は人間に生まれつき備わっていたものだということになる。

 この「経験」対「生得」の論争は、現代の神経科学においても続いている。

「モリニュー問題の素晴らしい点は、表象がどのように脳内で構築されるのかという疑問に通じるところだ」と、MITのパワン・シンハ(Pawan Sinha)氏は語った。

 最新の研究では、脳内イメージの蓄積には視覚だけでなく、触覚も関係していることも示唆されている。だが、モリニュー問題を解決するための決定的な実験をデザインできた人はいなかった。

■被験者を探して実際に実験

 課題は、被験者を見つけ出すことだった。被験者は生まれつき目が見えない人であり、その後、実験が受けられるほどに成長してから目が見えるようになった人でなければならない。しかし、治療可能な先天的視覚障害者は、たいてい幼少期に治療を受けてしまう。先進国では特にそうだ。

 そこでシンハ氏は2003年、インドの眼科と協力して実験計画を立ち上げた。そして、患者を治療する中で手術すれば視力が全回復する状態の8〜17歳の男女5人を見つけた。

 研究チームは、レゴブロックのような物体を使い、視覚を取り戻した被験者たちに、視覚だけで類似する形を判別させた。すると、ほぼ100%の確率で、似た形を選ぶことができた。触覚だけで同じ実験をした場合も、同じ結果となった。

 次に研究チームは、被験者にまず物体を「触らせた」上で、次に物体を「見せ」、触った物体と似た形の物体を視覚によって選ぶよう求めた。すると、単なる推測と変わらない低確率でしか似た形を選ぶことはできなかった。

「彼らは(視覚と触覚とを)つなげることができなかった」と、MITのユーリ・オストロブスキー(Yuri Ostrovsky)氏は説明した。「求められた行動を遂行するためのクロスモーダルな(感覚が統合された)表象は形成されなかった」

 モリニュー問題の回答はつまり、「ノー」だった。少なくとも、視覚を取り戻してすぐには無理だということが示された。

■定説に挑む結果に

「神経科学的には、最も興味深かった発見は、この不能性がいかに迅速に補われるかだ」と、論文の主筆者、リチャード・ヘルド(Richard Held)MIT名誉教授は語った。「およそ1週間で完了する。とても速いことに驚いている」

 以上から研究チームでは、幼年期を過ぎてからも脳は柔軟に変化できる(可塑性がある)ことがわかった、と結論付け、「全盲のまま3〜4歳を過ぎると視覚能力を得られないとする『視覚の臨界期』という定説に異をとなえる結果だ」と述べている。

 この研究結果は、米科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス(Nature Neuroscience)」に掲載された。(c)AFP/Marlowe Hood

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/605.html

コメント [原発・フッ素8] 福島 「原発震災」 は予言されていた(NPJ) gataro
108. 2011年4月11日 20:01:43: gf7OQcxcqA
尚、電磁波計は安く売ってます
何処かで買ってみると解るでしょう
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/770.html#c108
コメント [原発・フッ素8] 逆浸透膜装置による原発汚染水処理ー放流 ninoue
11. 2011年4月11日 20:02:39: MUc5veHfNA
日東電工
http://www.nitto.co.jp/

寺岡精工
http://www.teraokaseiko.com/
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/31/041/index.html
http://d.hatena.ne.jp/cool-hira/20110407/1302124047

素人考えですが、単に放射性物質で汚染された水の貯留先だけに捉われていては駄目だと思います。
タンカーに入れるとか大きなプールのような貯水槽を掘るなどと様々な意見が飛び交ってますが、
現段階の汚染された水量の全てを賄い切れる容量には程遠いようですね。
今後も冷却水を循環させるシステムを復旧出来なければ、どうするのでしょうか?
「苦渋の決断。」と言って、近隣諸国に連絡もしないまま海に放出するのでしょうか?
賠償問題も起き始めてるようです。(これも国民の税金に上乗せ?)

是非、逆浸透膜で、この難局を乗り切っていただきたいものです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/168.html#c11

コメント [自然災害16] 異常な、「奇怪な形の」雲&大きな閃光は変圧器のショート?&42秒差で、ふたつの地震?- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
13. 千早@オーストラリア 2011年4月11日 20:03:08: PzFaFdozock6I : LvHWEba43Y
11さん、

>声高に叫ぶ方々

を代表してではなく、私個人の考えを述べます。

>どのようにして身の安全をはかっているのか?

民間航空機で散布に利用されているパイロットなどは、自分の操縦する飛行機がケムトレイルを撒いていることすら知らないのではないかと思っています。

米軍機や、自衛隊も撒いているとして、パイロットである彼等全員がその真の目的を知っているかどうかも疑問です。下手すると、その多くは「温暖化対策のためだ」といった嘘を信じ込まされて任務を果たしているに過ぎないかもしれないし、本当の目的を知っていても、立場上(生活があるし等々)命令に従わないわけにはいかないということかもしれません。

そのあたりは9/11とも似ているでしょうし、ある部分ではマンハッタン・プロジェクト以来見られるコンパートメンタライゼイション(細かく部署を分けることによって、全員が全体像を見えなくするシステム)が活かされているだろうと思います。

ガスマスクを装着しているか否かは、存じません。
それをやらないと、何度も引き返しては撒きまくる機のパイロットには異常が出る可能性はありますから、着けさせているかもしれない。でも、

>そうであれば、我々庶民は容易に撒き散らす側の人間を特定できる

そうでしょうか?
私たちが一緒にその機の横に飛んで行って追跡し、正体を暴くことがそれほど容易に出来るでしょうか? 一般、民間人の私たちには「航空機を飛ばして、撒いている機の近くまで行って空中のサンプルを取る」といったことすら出来ずにいるのですよ。

そこまでやらなくても(後者)、ケムトレイルの存在と、彼等が人体にとっての毒物を撒いている事実をちゃんと認識している人が相当増えたとは思いますが。

それにガスマスクなどの装着もなしにやらせている可能性も、過去の核実験やら劣化ウランのことを思い起こせば、ゼロではないと思います。=自軍の兵士だろうと、死のうが病に倒れようが知ったこっちゃないという連中だから

レプティリアンについては、私は「それが事実だ」と言えるものを見ていないので、オープン・マインドでいるという状態です。人々を惑わせるための作り話かもしれないし(「相手がそんなだと、こちらは為す術もないのではないか」と思わせるためなど。大いにあり得そうでしょ)、本当にそういう存在がいるのかもしれないし。

いずれにせよ、イルミナティの命令を受けて犯罪を犯し続けている実行犯たち(或いはその多く)は人間だと思いますし、売国奴です。

9/11と同じで、誰も真の極悪犯罪人を逮捕しようとも裁こうともせず、逆に、デモという抗議手段で訴える市民から彼等を「守る」という異常な行動ばかり取っている。

こういう異常な世の中を変えるにはどうすべきか、一人一人がもっと真剣に考え、行動すべきときが、ずっと以前からみんなを待っている という気がしています。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/889.html#c13

コメント [自然災害16] 大気イオン濃度が異常に上昇<4月8日、9日>同時にHAARPのモニターはなぜかアクセス不可能に 国際評論家小野寺光一
09. 2011年4月11日 20:07:44: 8csqZTp0mA
06 ダイナモさんへ、8csqZTp0mAです。

今度の地震、
「地震兵器」が使われた可能性ありと疑っています。
疑うべき現象は、小野寺氏他が取り上げているので省きます。

無論、
「地震兵器」と断定できる人はいないでしょう。
しかし、重要なのは、こんな甚大な犠牲を強いられる庶民の判断は、
学会や法廷の白黒判定とは質が違う、ということ。

生命の危険から守る判断は、
軍事用語の「防衛的・自衛的先制攻撃」のような、予防的状況判断が
必要で、学会論争や神学論争とは峻別すべき、と。

このように考えています。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/898.html#c9

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] どさくさに紛れ、社民党売国ヤブ医者阿部知子を中心に内政干渉工作を画策していたことが判明(TWEET DECKより) 木卯正一
06. 2011年4月11日 20:09:31: bWFvuWp34c
こやつら必ず次の選挙で叩き落とすべき。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/729.html#c6
コメント [原発・フッ素8] 近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 2011年4月11日 20:13:48: YIzpArPAkY
それにしても こねこねこ こと xUKGE640rw の書き込みはひどすぎる。

例えば >>43

> 福島県の飲料水の放射性ヨウ素は6Bq/kgです。一日2リットルぐらい飲んだとしても、12Bqにしかならず

> 小松菜に含まれている放射性ヨウ素は190Bq/kgです。1日400gたべたとすると、7Bq=0.988μSvになります

結局、水を2リットル飲み、小松菜を400g食べて、はいそれでお終い、あとは放射性ヨウ素を含んだものは一切摂取しませんでした、っことだよな。どんだけ非現実的な計算なんだよ。
何十日とか、何週間とか食べ続けた場合を想定するのが当然だろうに。

おまけに恥ずかしいことに、1キログラムあたり190Bqの小松菜を400グラム食べると、どうして7Bqなんだ?
190Bqの4割摂取しているのに、一体、何十分の1にしてるんだよ?デタラメもほどほどにしとけ。

そして極めつけ
> 合計すると0.988+0.156+2.2=3.344μSvになりますが、この値は高線量地域を超えるものでありません

(計算がことごとく違ってるようだがそれは面倒なので放置)
そりゃ超えないだろうさ、たった1回、2リットルの水と400グラムの小松菜を
摂取した場合で比べてるんだもの。
中国とかインドとかの高線量地域と比べるなら、あっちは1年間の累計なんだから
こっちも365倍しないとね。
よく枝野とかが言ってた、レントゲン1回の照射量に満たないとか、日本アメリカのフライト時に受ける放射線に満たないとか、と同じだ。

どんだけ卑怯な、インチキ、デタラメ比較かってことだよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html#c61

記事 [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak)
“雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110411/dms1104111742017-n1.htm
2011.04.11 :夕刊フジ

 東日本大震災と福島第1原発事故の発生から1カ月が経過したのを受け、東京電力の清水正孝社長は11日、福島市を訪れた。福島県民に謝罪するため佐藤雄平知事に面会したいと意向を伝えたが、知事は拒否した。

 県は「優先すべきは原発事故の収束に全力を尽くすことだ」との知事の考えを東電側に伝えたという。

 清水社長は県庁内の知事室を訪問。佐藤知事は不在で「気持ちを伝えに参りました」と名刺を置いていった。その後、県庁内に設置された原子力災害対策の拠点「オフサイトセンター」に立ち寄った。

 これに関連し、経済産業省の西山英彦審議官は「東電の最高責任者として、原発各号機の状況をどう思っているか、将来の展望も含め分かる範囲で説明し、被害を受けている方々への誠意を示してもらえたらいい」と記者会見で述べた。

 清水社長は事故後も佐藤知事に面会を求めたが、知事は「県民の怒りと不安は極限に達し、受ける状況ではない。社長以下、死力を尽くして事態の収拾に当たるべきだ」と拒否した。

 清水社長が公の場に姿を見せるのは3月13日の記者会見以来。体調を崩し、入院した時期もあった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html

コメント [原発・フッ素8] 福島 「原発震災」 は予言されていた(NPJ) gataro
109. 2011年4月11日 20:15:00: CAV9FZQWZc
冷却ポンプが予想外の津波で動かなくなったと言い訳していますが
地震の後津波が来るまでの間動いていたのでしょうか
本当は地震ですでに動かなかったのだと思います
東電の言い訳は醜すぎます
浜岡は地震で壊れます
津波のせいにするな
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/770.html#c109
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 献金在日韓国女性 「法律違反? 知らんわ、そんなの。在日でもみんなやっている」(JNN)前原違法献金放送まとめ 木卯正一
01. 2011年4月11日 20:15:27: bWFvuWp34c
民主党 60%、自民党50% 在日団体は、大使館を通して本国から活動資金が来ている。

献金もらっている議員は朝鮮傀儡です。

これから明確に色分けしましょう。 総理まで傀儡とは如何なる国か。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/724.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 現在の新しく生まれたタブーは、3号機圧力容器の水蒸気爆発の隠蔽だ。 恵也
04. 2011年4月11日 20:17:35: pZycxv3oI6
気になっていた3号機の比較的鮮明な上方写真が海外サイトでありました。
http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html
格納容器の耐圧は4バール前後のようです。
建屋内にあるクレーンはおそらく10トン以上あると思いますが、その辺もどこかに飛んでます。
以前リンクした爆発の映像では数百メートル上空まで推測ですが10m全後の物体がとんでるように見えます。正直水素爆発でそこまでの破壊力があるのかと。
3号機の爆発の映像だと噴煙が垂直方向に強くでているように見えますので、水蒸気爆発だったのではないかと感じてしまいます。つまり圧力容器が溶けて格納容器内の水に接触→水蒸気→格納容器の開閉式の上蓋が飛ぶというイメージです。
格納容器の下とまわりはコンクリのようなので圧力は上に集中した可能性が考えられます。同時に建屋上部にたまっていた水素にも反応したかもしれません。
これがただの水素爆発だったとしてもその爆発の圧力は下にも上方と同じように発生すると思いますので設計上の耐圧4気圧の容器では滅茶苦茶になるような気がします。
政府の発表どおり水蒸気爆発ではないことを願います。
でも水蒸気だったらもっと発電所近辺の線量があがり作業もできなくなるような気もします。そう考えるとやはり水素だったのか。爆発は水蒸気っぽくて結果は水素っぽい。でも圧力容器の圧力は大気圧だし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/124.html#c4
記事 [不安と不健康15] Re:病院や医者ってえのは端から疑ってかかるんが習い性になってしもたんよ
 腎臓病ってえの拙者心得ねえが、ある医者が食事療法とかで治ると断言しておった。んだが、実行は面倒だという話(テレビ)。
 実際それを実行している若者の映像があったが、握り鮨を一つひとつ具とメシに分離して秤にかけ、何やら計算していたが、それが終わると躊躇することなくパクついておった。おぞらくカロリー計算と三大栄養素の計算などしたんでんしょう。

 腎臓病の原因はどこからくるんか分からねえが、その原因が分かりゃあ〜普段から気いつければ防げるんでないかえ。おぞらく「食」の無管理、過労や睡眠不足なんどの不養生なんでないかえ。現代人の生きざまっちゅうのはあまりにも安直かつ不用心なんでないけえ(防災もそうだがのー)。人工透析の世話なんかになんねえよう普段から注意怠りなくするこどでんしょう。これにて生活習慣病のほとんどは予防できるはずだじゃが。

 一度、医療機関の世話になるど完治は二の次で殺さねえよう長期に医療機関に縛り付けられ、収益を上げさせられる医療ビジネス・モデルってえのが暗黙裡に出来あがっていやしないかえ。医療ってえのは人の命を守るイメージが出来上がっておるが、その建前の陰の実体ってえもんに疑問感じておるな。拙者は、病院や医者ってえのは端から疑ってかかるんが習い性になってしもたんよ。(市販の薬ふぐめで常備薬の世話にはなっていねえんで今被災してもその点では負担かけぬ)

・慢性腎不全
 http://plaza.umin.ac.jp/~kidney/jinfuzen.html

・予備軍2000万人!腎臓病の真実
 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20071024
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/340.html

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の医学的科学的真実と題した、 稲 恭宏博士 緊急特別講演 (いすけ屋の戯言) 独歩
08. 2011年4月11日 20:21:39: pEAWgCFKCI
若者よ、汚染された地域を直ぐ離れなさい。
結婚し子どもを育てることを考えるならば、直ぐ外国移住を考慮しなさい。
政府、東電、御用学者を信じてはいけない。
彼らは、あなたたちより、先に死ぬ。
彼らの言葉が嘘だと分かったときには、手遅れになる。
彼らは自ら放った言葉の責任を決して取らない。
Paul Fausco氏の写真と、その説明に耳を傾けよう。

Chernobyl Legacy Paul Fauscoのタイトルとその説明文。その下にあるPlayをクリックするとチェルノブイリで何が起こったのか分かります。ショッキングな映像を含みます。
http://inmotion.magnumphotos.com/essay/chernobyl
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/123.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の医学的科学的真実と題した、 稲 恭宏博士 緊急特別講演 (いすけ屋の戯言) 独歩
09. 2011年4月11日 20:25:18: pEAWgCFKCI
>>08
最初のIntroから始まるようです。
Introで映像は一端止まります。
そうしたら、>>08で説明したような操作をしてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/123.html#c9
記事 [昼休み45] 一山いくらの空き缶七奉行は、打っても、投げても、走っても、守っても、全ての面で小沢氏に劣る事を自覚すべきです。
統一地方選挙結果が示唆すること:まともな政治家なら、次々と選挙で敗れれば自ら身を引く(徳山勝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/448.html
投稿者 判官びいき 日時 2011 年 4 月 11 日 19:22:57: wiJQFJOyM8OJo

東日本大地震の被災地を除いて、4月10日に実施された地方統一選挙の結果は、予想通りとなった。民主党の惨敗である。政権党であるにも拘わらず、最初からタオルを投げた東京都知事をはじめ、相乗り以外で民主党候補(推薦を含む)が勝利した知事・政令都市首長はゼロである。なかんずく岡田幹事長の地元、三重県知事選挙での民主党候補の敗北は、幹事長の進退問題に結びついてもおかしくない。

都知事選挙について言えば、民主党が勝手に支持したワタミ創業者の渡辺氏が「震災があり、都民の意識が変化よりも現状維持に向かった」と、敗北の弁を語っている。新聞の取材記事も、「非常時だから現職が続けた方がいい」「非常時こそ経験とリーダーシップのある石原さん」などと云う声を集めている。だが、果たしてそうだろうか。大地震の被害がゼロだとは言わないが、東京都は決して被災地ではないのだ。

激動の時機だからこそ、清新で若い力が必要なのではないか。それにもかかわらず、4年間の任期を務めると82歳に達し、テレビで視る限り歩む足元もおぼつかない高齢者に、1千万都民の4年間の生活を託した。その最大の理由は、同じ東京都民が選んだ政治家が、国民の負託を裏切っただけではなく、大震災の非常時にリーダーシップの欠如を見せ付けたからだろう。都民ではないが、筆者はそう思うのである。

一方、大阪府議選では、橋下徹知事が代表の「大阪維新の会」が府議会の過半数を占め第一党に躍進した。維新の会の新人が、前議長(自民党系)と副議長(民主党)を破って当選した。先の名古屋市議会議員選挙で、河村市長が率いる「減税日本」が第一党になったように、これからの地方議会は、既成政党の時代ではなくなるようだ。

これまでは、市町村議会議員は「おらが集落」の代表として地域に密着し、知事や国会議員と結びつき、道路を造り、橋を架けるなど利権誘導型の自民党政治を支えてきた。だが、公共工事が減り、そのような利益誘導は難しくなってきた。大都市ではそれが顕著に現れた。河村市長が言う「税金を支払う方が苦労し、税金で食う方が楽をする」政治を変える動きが、これからは一層加速することだろう。

これまで地方自治体の首長と言えば、霞ヶ関から地方自治体の副知事などに天下り、そして数年後に首長になる。こういうパターンが多かった。自治省や国交省とのパイプがあり、地方交付金や公共工事を国から持ってくる。そういうことに長けた人物が首長としては最高だったのだ。だから自民党長期政権時代は、地方議会では自民党議員が圧倒的に有利であった。民主党など野党議員はお呼びではなかったのだ。

だが、自民党の利益誘導型政治が、決して国民の生活を楽にしない。国民がそのように感じたから、国民は一昨年の総選挙で政権交代を選んだ。従って、本来、このような国民意識の変化の受け皿となるのは、民主党であったはずなのだ。処が、名古屋市長選で、河村市長に菅・岡田民主党は貴重な衆院1議席を削って、石田氏を対抗馬として立候補させた。この時点で、菅内閣は国民意識と完全に乖離したのであった。

民主党の地方組織が弱いのは、上述のように万年野党で国から「カネ」を持ってくる議員が居なかったからだ。だが、これからは自民党と同じやり方で地方組織を強くすることは難しい。だから、民主党は霞ヶ関からの紐付き交付金を減らし、地方議会でそれぞれの自治体に必要なカネの使い方をする地方分権を謳い、子ども手当など国民に直接給付する政治を志向したはずだった。だが、菅内閣はその道から外れた。

菅内閣は、財務官僚の言いなりになって、直接給付の蛇口を閉め、自民党型政治の道を歩み出している。民主党に直接給付が政治理念として確立していれば、民主党の政治主導により、被災者に対する直接給付による支援が既に始まっているはずだ。間接給付なら、その道で先行する自民党議員が有利なのは当然である。だから自民党議員が多数当選している。今の菅政権の政策なら当然の帰結なのである。

民主党地方議員の多くは、昨年の民主党代表選挙で、政治理念よりは権力志向の強い菅直人に投票した。だから、今回の選挙で落選したとしても、それは自業自得と言うことになる。同じことを、次の総選挙後に落選議員は聞くことになるだろう。それが聞きたくなければ、未だ2年ある。早く首相を代えることだ。それ以外に道はない。まともな政治家なら、次々と選挙で敗れればその前に自ら身を引くのだが・・・・。
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=106899


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/761.html

記事 [雑談専用39] 驚くべきことが起きた
2011年4月10日、午後7時頃、家の外に出ようとしたところ、玄関のところに、見慣れない物が置かれてあった。それは、草だった。さらに驚いたことには、壁に垂れかけていた日避け用のカーテンが、勝手に縛られており、日避けの役目を果たせなくなっていた。さらに驚いたのは、外灯用のランプが倒されており、電球が、上を向いていた。また、花の植え込み用のプランターがことごとく倒されていた。さらに植えてあった。草花や野菜も切り取られていて、その切り取られたものが近くに放置されていた。またその他にもいろいろと物が勝手に移動されており、とんでもないことになっていた。それで110番通報をした。ところが、驚いたことに警察署から電話をかけてきた村上という人物は、詳細なことを何も聞かないまま、「今回の件は、その地域のパトロールを強化する事で、いいでしょうか」と言った。つまり、まったく記録にも取らず、写真撮影もせず、現場検証もせずにそのままうやむやにしてしまうということだった。これには本当に驚いた。あまりにもいい加減すぎる事だ。それで直接、警察署に出向いて、事情を説明したが、そのときにも対応はいい加減であり、免許書とかもコピーしなかったし、手にとって見る事さえしなかった。とにかく警察署は、あまりにもずさんであり、いい加減であり、まったく何もする気がない。実は、以前にも手口は違うが、いたずらされたことがある。車のサイドミラーに何かの汚物がつけられており、それを見せた事があるが、そのときに対応した警官は、「水で洗い流せるようなものは、器物損壊にはならない」と言った。とにかく、まったく何が起きても、取り合おうとせず、記録もとらないし、何もやる気がない。ここの家は、借家である。とにかく、こういう犯人がつかまらない以上、今後も何度もこういうことが繰り返されるだろう。ここに住むときには、静かで、のどかで、とても過ごしやすい恵まれた環境だと思った。海が近く、いつでも、徒歩で海に行く事ができる。海岸線の砂浜などを散歩した。ところが、近くの6号線は、毎日暴走族が走り回り、空ぶかしをしている。これは毎日である。平日も、土曜、日曜、祝日も関係ない。すでに契約時の不動産会社の社員は、どこかへ消えてしまった。現在は、まったく別の新しい人が営業をしている。この不動産会社にもこの事件について連絡した。昨日、4月10日は、選挙の日であり、地元の警官もすべて出払っており、すぐには来てくれなかった。別の地域の警官2人が来て、荒らされた家周辺の様子を写真撮影して帰っていった。しかしながら、今まで警察が、何か事件を解決したことは一度もない。犯人をつかまえたことも一度もない。テレビなどでニュースになるような大事件の場合には、人海戦術で大量の警官を動員し、徹底的に捜査をするが、それ以外の時には手抜きをする。それもよりもそもそもはじめから事件として扱わない。いかなる被害も認めないし、結局は何もしない。しかし、それでも一応は連絡しておかないと、はじめから何もする気がないくせに、どうして連絡しなかったのかと、あたかも真剣に取り組むかのように言うので、困る。私はこの件について、他の人に、どう思うか聞いてみたが、やはり警察に知らせると答えた。また同じような嫌がらせ行為をされないか、とても心配だ。せっかく大切に育てていた、花や野菜も切り取られてしまった。とても悔しいし、悲しい。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/301.html
コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月11日 20:29:46: ibwFfuuFfU
そもそも東電のでたらめな原発運転に重大な警告を発していた前知事を失脚させたことが今回の超大惨事の遠因なのだ。佐藤現知事は原発を積極的に導入し続けた張本人ではないか。お前がいまごろ東電に怒ってどうしようというのか。アホじゃないか。辞職して前知事に席を譲ったらどうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c1
コメント [経世済民71] 日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこ に消えたか? fm99.8
01. 2011年4月11日 20:29:59: 556Psk2Z5s
どこにいったんでしょう?
こういう事がけして報道されないのが
日本のマスコミですね
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/441.html#c1
記事 [昼休み45] 急な低気圧の固まりがロシア・中国から現れ、日本中を雷と豪雨を伴う雲が覆った・higasinoko(友風が吹きました)
http://higasinoko-tan2.seesaa.net/
2011年04月09日
4.11地震警報!!(阻止成功!)
急な低気圧の固まりがロシア・中国から現れ、日本中を雷と豪雨を伴う雲が覆った。

昨日の夜11:00(ロシア・中国を覆う程の巨大な低気圧の固まりが日本へと雲を押し出している様子がわかる)

爽快なぐらいロシアと中国は青天です。

本日16:00。新宿は雷と共に冷たい豪雨が一斉に降り注いだ。
これじゃ地殻を強烈なエネルギーで照射して暖め、地震を誘発することは不可能だろう。
きっと本日の米国による地震攻撃を阻止してくれたのだろう。
昨日の天気予報ではずっと晴れの予報だったからな。

ロシア軍の巨大なテスラ・コイル施設(ロシア版HAARP)


まさしく気象兵器戦争です。

話は変わるがイランにガーゴイルを配備する配備しないも、イランの大統領がキチガイの仲間だから歯切れが悪いんだね。
プーチンは頭良いわ。

作戦が知られ、失敗してくやしい、くやしいキチガイはまた福島原発を狙ってお金を出すよう日本人を脅してきた。
幾何学的に何でも起こして、脅して、奪いたくてしょうがないキチガイらしいわ。

HAARPで地震を起こして、核爆発でさらに破壊力をUPする作戦だろうがもう完全に失敗だろうね。
ただ核爆発起こしただけじゃ不自然すぎてバレバレだわ。
みなさん完全に安心して下さい。

それにしても質問のコメントに死ねなんて書き込んだ河原のオフェラ豚!!
このブログのコメント欄にしっかり書き込んで身元が分かるように書けよ!!
歌舞伎町のとあるネットワークで中国人がうん十万円で○○を請け負ってくれる。
残念でしょうがない。

お知らせ:個人的に信頼できる諜報関係のソースから管理人に電話が入りました。フランス語です。「酔っ払いの友よ,盗聴の結果4月11日に行われる予定であったXXXXはキャンセルされた」,と。ソース元はいずれ明らかにします。(Mon copin Alcoolisme,Le tremblement de terre artificiel qui allait être exécuté par suite de mise sur écoute téléphonique le 11 avril a été annulé,Bravo,BAT)今晩はゆっくり安心してお休みください。以上 (2011・4・10午後12時46分受け。)

大事なことなのですが我々はミサイルを持っているわけではありませんし「ペンは剣より強し」を実践するしかありません。こういう記事を拡散させるということはご本尊まで15分で伝わるのです。それは壮大な抑止力となるのです。管理人と英国の友人クリストファー・ストーリー(暗殺)は命がけで2008年4月8日のX−DAYを阻止してきました。月間アクセスが4900万あるHPは効果が大きいのです。友人は暗殺の疑惑がまだ残っていますがここの管理人はまだ一人で馬鹿をやっている次第です。


皆様の協力のおかげで計画が阻止できたようですが、明日が無事に終らなければ何とも言えない要素もあります。

http://blog.hisataka.biz/?p=850より転載

これは予知ではなく、科学的予想。太陽が荒れていることはここでも何度も書いているが、今回、木星より巨大な火の玉(フレア)を放出した。


Event Issue Date: 2011-04-07 14:39:33.0 GMT
CME Arrival Time: 2011-04-10 15:39:07.0 GMT
Arival Time Confidence Level: +/- 6 hours
Disturbance Duration: 10 hours
Disturbance Duration Confidence Level: +/- 8 hours
Magnetopause Standoff Distance: 5.9 Re
【訳】
イベント発生データ:2011年4月7日 GMT:14:39:33.0 
CME(太陽コロナ)到達時刻:2011年4月10日 GMT15:39:07.0
到達時刻の信頼レベル:プラス/マイナス6時間
障害期間:約10時間
障害期間の信頼レベル:プラス/マイナス8時間
磁気圏界面の平衡距離:5.9Re

CME(コロナ質量放出)地球到達時刻は4月10日15:39GMT。つまり日本では11日深夜だ。こちらでその様子をアニメで見ることができる。最悪の場合、CMEは地磁気に影響を与え、核爆発によるEMPと同様に電子機器の異常、送電停止などの事態が起こり得る。

ちなみに太陽活動と犯罪の関係はロシアの専門家が調査しており、次のようなグラフが報告されている。人間は天体の影響をモロに受けるのだ。この点で占星術もあながち100%嘘とは言えないわけ。
【転載おわり】

東北地震の前にソルチャ・ファールがアジアで地震が起こると警告していた記事を覚えていますか?
僕は中国だと思ったのですが日本の東北で起こりました。

2011年3月9日アメリカ合衆国に対して3月にメガ・アースクエイク(超大型地震)警報発令より以下引用。

我々の惑星の状況をさらに厳しくしていることは、『Hermanus Space Weather Warning Centre (SWWC)』が南半球にソーラーフレア(太陽面暴発)警告を発令したように、今日または明日、我々の地球を攻撃するだろうと警告した最新の、我々の太陽が前方へと大規模なソーラーフレア(太陽面暴発)を噴出し続けているというレポートです。
(今日の地震トリガーになったのかもしれません)

その3日後に東北の地震です。

本当に要注意して下さい。
個人的にこの太陽フレアによる警告は人工地震のカバーストーリーではないかと思っています。
気まずくなっても科学者が警告していて根拠もあるからそんな地震兵器なんてもんはないと世論をもって行きたいのでしょう。
地震予知連は無意味なはずです。自然の大地震などまったく起こっていないのですから。
仮に自然の大地震が起こると警告しても、キチガイが財産を失わないための警告で、分かりやすく言うと莫大な税金でキチガイの為にパトロールをしているようなもんです。
また、この太陽フレアの警告で「やるぞ」とでもキチガイ同士が合図しているんでしょうね。

それにしても....有名人のブログも地震兵器なんてねーよアホと吐き捨ててますが......。
不思議と彼らは地震前の株のインサイダーについては全くスルーしてノーコメントです。
クソの役にも立たない、どうでも良いことばかりが詳しい内部関係者のただのガス抜きでしかないのか....。意図的に決定打をそらす目的のフロントブログか?

俺はベンジャミンのブログにも株のインサイダーをコメント欄に書き込んだが彼が一度でもそのことに関して話をしたか?
副島が一度でも株のインサイダーにふれたか?
二階堂、小野寺含め何の役にもたたないただのガス抜きブログだ。

あんなに多くの株を大量に買い込むことが普通出来るか?
気分で買ったんですなんて規模のレベルじゃねーんだよ!!
あんた100億もってて、有り金全て気分で建設関連株(免震、耐震、液状化、土木、プレハブ、中部マンション建設)に投資するか!?
民主党のせいで公共事業が全くないこのご時世にだぞ!?(建設会社は皆、業績予想を下方修正している現状で)

おまえはこう言うのか?
『神が教えてくれた』と!?

全くもってクレイジーだぜ!

米国に害されていないイラン勇士のイランラジオニュースより。

「日本の地震は、ハープシステムによるものだ」
アメリカ・ミネソタ州の元知事が、「日本の地震は、アメリカの地震兵器ハープシステムによって起こされた」と述べました。
ミネソタ州の元知事は、「アメリカが保有するハープという名のシステムが、日本の地震や津波など、多くの自然災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
さらに、「アラスカにあるハープシステムは、特別な50本のアンテナで構成されたシステムであり、出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、その地上への反響が、多くの災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
また、「これによって、旅客機を墜落させたり、雲の動きや気候の変化をコントロールすることができる」と述べています。
アメリカ政府はこのプロジェクトを機密事項ではないとしていますが、ミネソタ州の元知事がそのプロジェクトの視察を申し出た際、許可が出なかったことから、この元知事は、「政府はうそをついている」と見ています。
これ以前、ハイチで大地震が発生した際、多くの専門家が、アメリカがハープシステムを使ってこの地震を発生させた可能性があると指摘していました。
地質学者は、「これまで、ハープシステムが地震に影響したという確実な証拠は突き止められていないが、人間が自然に手を加えたことが、自然災害や環境問題の発生の要因の一つであることは間違いない」と述べています。

管理人は個人的に、ハープと核爆弾のダブルアタックだと思う、3月11日の2日前の同じ場所のM7.3規模レベルでは日本の建物に打撃を与えられないことをチェックしているからね。ホント入念だわ。

達人先生の記事から抜粋。

ことの発端はコメント欄のみみ33なる人物からの投稿。

投稿者:みみ332011/4/3 16:00
いつも正座して読ませていただいております。二階堂.comは閉鎖していないようですよ。
死亡した東電社員2名とMAGNA BSPで研修を受けたという2名が同一人物だと、お考えのようですね。わたしも怪しいとは思っていましたが、それを結びつけるソースに辿りつけておりません。

その後同じ内容で

投稿者:みみ332011/4/3 16:09

投稿者:みみ332011/4/3 16:22

と続けて投稿しています。

その後達人先生が2011/4/5 21:45に

みみ33さん
あなたのHNは33で3回コメントされています。
最初は4/3の16:00分。単数化すると7と7.二回目は4/3の16:09分。単数化すると7と7
3回目は4/3の16:22分。単数化すると7と11.3日ですから3:11となります。
一回目7と7=14=五芒星

二回目7と7=14=五芒星

三回目7と11=18=666

一体あなたは何物ですか?

と返信。

さらに2011/4/6 18:13に、

みみ33さん
もう一度書きます。
あなたのHNは33で3回コメントされています。
最初は4/3の16:00分。単数化すると7と7.二回目は4/3の16:09分。単数化すると7と7
3回目は4/3の16:22分。単数化すると7と11.3日ですから3:11となります。
一回目7と7=14=五芒星

二回目7と7=14=五芒星

三回目7と11=18=666

一体あなたは何物ですか?

その3回めの4/3の16時22分,つまり合計が18=666

ということは以前中国の地震を当てた2CHなどでは4月11日16時に房総半島で巨大(人工)地震がくるという記事があります。

そういう含みで投稿の時間を正確にやっているようですね。

答えてください。

4月11日午後16時22分にトリガーを引くのかと。
一体あなたは何物ですか?

さらに2011/4/7 12:38に、

みみ33なる河原乞食どもへ

あなたが投稿したリモートホストは
220-245-157-244static.tpgi.com.au
ただしケータイIDは表示されずコピペしてもコピーされない。

上の数字を単数化すると驚くべき数字が出てくる。
220=4
245=11
157=13
244=1
つまり4月11日午後13時1分〜10分に間第二のトリガーを引くという意味だな。お前のリモートホストをTRACEしても出てこない仕組みになっている。そういう操作が出来るのはごく限られた組織でしかない。

こういうリモートホストの数字を駆使して3月11日も知らせていたことと推察する。


さらに2011/4/7 13:03に、

字句訂正します。

投稿者:tatsujin
2011/4/7 12:38
みみ33なる河原乞食どもへ

あなたが投稿したリモートホストは
220-245-157-244static.tpgi.com.au
ただしケータイIDは表示されずコピペしてもコピーされない。

上の数字を単数化すると驚くべき数字が出てくる。11は聖なる数字で単数化できない。
220=4
245=11
157=4
244=1
つまり4月11日午前か午後4時1分に房総半島を狙った第二のトリガーを引くという意味だな。お前のリモートホストをTRACEしても出てこない仕組みになっている。そういう操作が出来るのはごく限られた組織の専門家しかない。AUの関係者か?

こういうリモートホストの数字を駆使して3月11日も知らせていたことと推察する。お前のメアドはWISEBLOODですね。「賢い血」=賢く血を流す意味でもある。だいたい絞り込まれてきました。

さらに2011/4/7 13:12に、


皆さんに注意していただきたいのはベンジャミン・フルフォードなる人物は4月11日について発言しているそうですが私はその爬虫類の顔を見たくはありませんのでビデオは見ていませんが記事だけ紹介します。

http://quasimoto.exblog.jp/14555703/

彼は(あくまで仮定ですが)モルモン教徒=CIAですから『みみ33』のような組織からリモートホストの単数化をする事によって知る立場なのです。

さらに2011/4/7 13:35に、

これは仮定の推察です。いわゆる「風の征するモレア」=イルミナティの代理人の話です。仮定です。

AUのことを下に書きましたがAUはKDDIですね。住所は千代田区飯田橋3丁目10番10号=単数化すると3月11日(あの時ですが偶然でしょうか?)

事業者識別番号0077=14=5=五芒星 それ以前は78=六芒星

主要株主:東京電力7.97%(単数化すると5=五芒星

http://quasimoto.exblog.jp/にあの地震の当日.......と一緒に東電の社長が赤坂のコリアンクラブで祝杯を上げていた......は信じられませんがね。


このみみ33なる人物はメルボルンからメールを送ってきた。
まさしく高見の見物とでもいうのだろうか....。

河原乞食たちはメルボルンに移住したようです。そこから日本本土壊滅を見学するのでしょうか?そして祝杯をあげる段取りなんだろうがね。そうはさせないよ。彼らは3月11日に続いて4月11日に房総半島から関東地方に第二の人工地震のトリガーを引こうとしています。関係者にはすでに通知済みのようです。おそらく8日以降全国的に雨を降らせるでしょう。(ビンゴです!)液状化をより効率よくするために。気象操作なんて簡単ですからね。3月11日は単数化(11はできない)すると五芒星=バフォメット。4月11日は六芒星=いよいよご本尊登場か?この記事と次の記事を拡散させれば第二のトリガーは防げるかもしれません。(防げるよ。彼らの裏の意識は臆病だからね)人間として生きるのか獣としていきるのかカルトの皆さんも含め胸に手を当てて対処してください。決して浮ついた態度でここの記事を見ないでいただきたい。ここの管理人はMI6のエージェントか?という噂が絶えません。もしそうだとしたらみみ33の河原乞食は大変な過ちを犯したことになります。そうでなくても管理人はフランスのあれ(対外治安総局 (DGSE)Direction Générale de la Sécurité ExtérieureSDECE―)かもしれないよ。いまさらみみ33の河原乞食が後悔しても手遅れでしょうよ。さっさとおやりなさいよ,4月11日に。富士山の噴火もやりたいの,お前らは!(あははは.....♪)メルボルンまで使いの者を出そうか。身辺整理をして金玉をよく洗っておくことだな。使いの者は男が好きだからな。人相が悪いびっこの外人がうろうろしていたらそいつだよ。この男はアル中の元KGBだよ。お前らの名前・住所はすでに把握してある。とりあえず出国できないよう手配はしてある。この河原乞食の糞どもが。ご本尊に報告しておくんだな。(2011年4月7日 15:34分)


富士山噴火の予行練習でしょうか。(正確に4点に照射してますね)

地震インサイダーの真実

@平成19年(2007年)7月16日の新潟県中越沖地震発生の12日前から大量の買い仕込み。

地震兵器は存在する:http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/26.htmlより

OSSの極秘文書全文の翻訳はかつてのブログでしましたがここをクリックすると見れます。その文章の中で「地震は爆発物にによって可能か」という一文があります。現在では地中深くMicroNukeを設置することで可能であることは明らかです。情報は地震の二日前に米軍の沖縄基地から中波で知らされているのです。前回の地震の二日前から北野建設が突然商いを伴って買われたように今回の地震も前日金曜日にPS三菱,東日本ハウスが猛烈な出来高で買われているように人口地震と断定出来るでしょう。一言でいえば今回の件は大きく出た「小沢一郎」氏への牽制球でしょうか。

これはPS三菱(コード1871)のチャートです。地震が実際に起きたのは6月14日(土曜日)ですが,三日前の出来高はわずか17,500株。ところが二日前には突然518,900株となり前日には1,020,200株と100万株を超える商いです。通常その後の展開を考えると証券取引所は何らかの規制を入れるのですが何ら規制はなくぼろもうけした連中がまたいたということでしょうか。仕込みの合図は新聞の「尋ね人欄」がよく使われる。かつての兼松日産農林で使われたように。「民子,お願いだからすぐ電話しておくれ!父母はとても心配しています。090-1871-0612=6月12日にコード1871を仕込みなさい,と。

A2011年(平成23年)3月11日東北地方太平洋沖地震の7日前から大量の買い仕込み。


前の記事で人工地震と書きましたが二年前の時と同じように事前に建設株が大量に仕込まれています。北野建設などはバレてしまいましたので今回の仕込みはないのですが明らかに事前に仕込んでいた銘柄は以下の通りです。3月4日に集中している。それから七日後の七には恐らく意味があるのだろう。

1826佐田建設 3月4日 5,400,000株
1890東洋建設 3月4日 14,349,000株
1861熊谷組  3月4日 4,463,000株
1821三井住友 3月4日 1,370,100株  
           3月8日 3,599,900株
1813不動テトラ2月23日 1,312,000株 
           3月4日 3,895,700株 

1916日成ビルド3月3日6,353,000株
           3月4日4,513,000株

 日成ビルドはプレハブメーカーで3日,4日の出来高は計一千万株を超え通常の10倍にもなっている。今回は前回同様證券等監視委員会にて手口を分析しどこの誰が仕込んでいるかを開示しないかぎりまた起きる。15日ストップ高。ミッドウエイで負けた敗因を分析していないのと同様誰も何もしていないんだね。下は日成ビルドの過去の株価と出来高。


管理人注意:日成ビルド株が約5年ぶり高値、復興での仮設住宅需要拡大を見込む

日付 始値 高値 安値 終値 売買高 修正後終値
3/14(月) 101 101 101 101 776,000 101
3/11(金) 57 75 57 71 2,449,000 71
3/10(木) 64 65 60 61 900,000 61
3/9(水) 69 69 64 65 863,000 65
3/8(火) 68 70 67 67 1,331,000 67
3/7(月) 67 69 66 66 710,000 66
3/4(金) 71 74 67 69 4,513,000 69
3/3(木) 60 67 60 65 6,353,000 65
3/2(水) 57 59 57 59 439,000 59
3/1(火) 58 58 57 57 122,000 57
2/28(月) 57 57 56 57 196,000 57
2/25(金) 56 57 55 57 83,000 57
2/24(木) 57 57 55 56 213,000 56
2/23(水) 55 58 55 56 497,000 56
2/22(火) 61 61 57 58 796,000 58
2/21(月) 56 60 56 60 898,000 60
2/18(金) 57 57 56 56 49,000 56
2/17(木) 57 58 56 57 264,000 57
2/16(水) 56 57 56 57 80,000 57
2/15(火) 57 57 56 56 64,000 56
2/14(月) 56 56 56 56 88,000 56
2/10(木) 56 56 55 55 125,000 55
2/9(水) 56 56 56 56 173,000 56
2/8(火) 56 56 55 55 106,000 55
2/7(月) 55 56 55 56 119,000 56

【不動テトラ】

本日14日の値上がり率は既報の消波ブロックの不動テトラはストップ高。まるで液状化現象を見越したように大量に仕込まれている。この値上がり率は15日には更新されます。

 不思議なことに小沢和子さんは福田組の8番目の大株主で3.08%の136万3000株を保有している。ちなみに岩手地盤の15日の福田組は80円ストップ高。福田組は事前の仕込みはありませんが3月11日から15日の三日で二億八千四百八十六万七千円の含み増が発生。

その他異常な値上がり

【東洋建設】

管理人注意:2011年04月06日 【復興特需関連株】東洋建設は中期経営計画をクリアー、順調な再建路線を見直すhttp://www.media-ir.com/press9/toyo-const/
東洋建設<1890>(東1)は復興関連人気に乗り強い動きを続けている。東日本大地震発生直後の相場から買い人気が集中し、復興関連株の中でも中核的な動きが目立つ状況だ。3月25日には122円と地震前10日の安値46円から2.6倍の急騰を見せた。

 水準的にも2007年7月以来の高いポジションである。復興関連株はひとわたり買い尽くした感もあり、ここからは選別物色の色合いが強まることが予想される。選別のフィルターになりそうなのが信用の需給動向。売り残急増で直近の取組みは売り1324万株、買い2341万株の好需給。カラ売りした投資家が下がったところですかさず買い戻しに動くことで下値に強力な抵抗ラインが形成されている。

 今回の地震では津波により東日本の太平洋沿岸一帯が大きく被害を受けているため復興需要規模はかなりのものが予想される。従って業績は長期に渡り増益路線を歩む可能性は否定できない

【世紀東急工業】

管理人注意:世紀東急工業HPより業務内容
世紀東急工業は、舗装のスペシャリストとして道路建設に携わってきました。舗装で培われた様々な技術は、環境整備やスポーツ・レジャー施設、空港建設など、生活を支える様々な場面に広がっています。
社長あいさつに確かに全国規模の道路整備の官公庁工事受注実績があると明言。
現在東北に社員を集結させているなんて話も.....

【東海リース】

管理人注意:特色 仮設建物リース専業大手。設計から製作、組み立てほか解体、輸送も自社で実施。中国に展開
連結事業 【連結事業】仮設建物部門60、什器備品部門26、ユニットハウス部門14(2010.3)

【技研興業】

管理人注意:技研興業は消波ブロック型枠貸与大手。土木や建築工事も手掛ける。
○消波根固ブロックの型枠貸与事業。○道路法面保護工事が主体の土木関連事業。○放射線漏れ・汚染測定・コンサル・放射線防護・電磁波シールド工事などの建築関連事業。○住宅・リフォーム・太陽光発電システムのハウジング事業。○建設資材のレンタル及び販売事業。○ネット通販など。
9764 技研興業のHPをみると
◎コンサルティング
○計 算
放射線遮蔽計算・磁気シミュレーション、電磁波計算、音響計算のご相談。
○放射線測定業務
環境への確認、調査(環境測定)についてのご相談。放射線、磁場、電磁波、音響などの環境測定や、遮蔽性能の確認、測定を行います。
放射線漏洩線量(率)測定(X線・中性子線)汚染測定
◎放射線防護工事
放射線防護工事には以下のようなものがあります。
遮蔽鋼板
遮蔽重量扉
鉛ボード
放射線防護引戸(カールシャット)
放射線防護落し金物(レイシャット)
◎GK-SHOP
鉛材(放射線防護・遮音)

【佐田建設】

管理人注意:【銘柄フラッシュ】復興関連株の交互循環物色で佐田建設、日本鋳鉄管がS高
佐田建設業務内容
耐震補強工事
維持補修・調査診断技術・・・多面プレキャストアラミド工法
            コンクリート補修工事(ICR工法)
            建物診断・リニューアル・リフォーム
安全・安心技術・・・免震・制震技術
        無人化施工技術 etc...

【熊谷組】

管理人注意:熊谷組は47%の急伸、土木中心の復興特需に期待

【三井住友建設】

管理人注意:3月24日123円を記録!チャート推移
業務内容:建設事業/土木・建築・プレストレストコンクリート工事の設計・施工及びこれらに関する事業

【大末建設】

管理人注意:東証1部の値上がり率1位は大末建設 <1814> で西日本への移転・転居増加なら恩恵との見方あり前場の3位からランクアップし30円ストップ高

データはhttp://nekotomo.at.webry.info/201103/article_8.html様より。

東日本大震災:被害額最大25兆円 政府が初の試算
被災地復興補正予算が幾ら組まれるのかまだ不明だが、こういう莫大な国民の税金が上記企業にバラまかれる。
全ては仕組まれていて、株を仕込んだキチガイはボロ儲け、公共事業先を選定する政府もグルなのです。
全てがシナリオ通りなのです。

キチガイに購入を勧め莫大な利益が出るようアシストした組織。


前の記事の中で.........伝え聞いた話によると3月12日昼間ある中華料理店でスーツをまとった40〜60代の男女10人がビールを十数本空にしさらに餃子や紹興酒などを続々注文し気勢を上げていた話なのですが.........

その店の前に松下政経塾があります。住所は茅ヶ崎市汐見台5−25(塾長佐野尚見(たかみ)。

つまり彼らは間違いなくその関係者であると断定してよいでしょう。それがどうした?という話なのですがここからパラノイアの本領が発揮されます。日本中が悲しみに暮れているときになぜこんな祝杯が上げられるのでしょう。

松下政経塾は以前ふれた『実際に数週間後だと警告された新たなアメリカ革命』の組織と同じ構造ですね。

『英国コモン・プロポーズ:United Kingdom's Common Purpose (CP)』は、以下のように評されています:『その存在のためにインサイダー取引、隠蔽と汚職に従属する犯罪組織。コモン・プロポーズは「全面的な好意(例えば、その秘密のネットワークにアクセスすることで、その存在のミスと利益をカバーして、強力な地位から儲かる仕事を捜し出して提案する)」から、その存在に対する影響力をつくります。その見返りにコモン・プロポーズは、卒業生がその存在のいんちき薬製品の販売員として、そのポジションから権力を開拓して、組織が政権を握り拡大して行くのを支援する、その不法の代理を行う地位が約束されます。』

日本も欧米の奴隷制度を取り入れているようです。
 
代理人は,彼らの忠義を彼らの国ではなく,風の征するモレア=イルミナティに捧げるのである。彼らの狙いは彼らの愛すべき国を破壊して,その殺戮から利益を得ることである<ヘンリー・メイコウ>。

管理人注意:達人先生のブログを見れば地震兵器が実在することがご理解できます。
補足として以下も参考にどうぞ。

国連が天候兵器の存在を事実認めている。
国連-1976年-天候-兵器-条約

電離層を一定に一部に集中して規則的にエネルギーを注ぐことによって、科学者はハリケーン、雷雨、洪水、竜巻、干ばつの様な、ありとあらゆる嵐を引き起こすことが可能だと言います。NEWS1198(『国連条約で天候操作が事実だと証明』)で、土地に荒廃をもたらすことが実際に起きないよう、マレーシアの都市から煙とスモッグを除去するのに十分な、人口的に誘導してハリケーンを起こして終結することが出来る、ロシア気象調節会社と実際にマレーシアが契約を結んだと、ニュース記事をレポートしました。

この気象兵器HAARPで出来ること。

1. 地球であなたが望む時はいつでも、そして、要求次第どこにでも地震を引き起こすことが可能。[18ページ、26項では、地震を引き起こすためにHAARPを使用することについて述べています。だが偶然にも、我々の軍隊は、僅かに異なるテクノロジーを使って地震を引き起こす方法を発見しました。47ページ上の引き起こされた特定の地震を聞いてください]
"The planetary-scale engineers tried to replace a ten by forty kilometer section of the ionosphere with a 'telecommunications shield' of 350,000 copper needles tossed into orbit ... when the military sent up a band of tiny copper wires into the ionosphere to orbit the planet so as to 'reflect radio waves and make reception clearer', we had the 8.5 Alaska earthquake and Chile lost a good deal of its coast. That band of copper wires interfered with the planetary magnetic field."


2. 世界的な気象システム、変化する気象パターン、雨量、干ばつを操作することが可能[19ページ、26項]

3. 地球のその回転(自転)を荒々しくさせることが可能(おそらく、制御できないほど回転する[21ページ])

4.ジェット気流を向け直すことが可能[34ページ、39]

5. エレクトロジェット・ストリーム(高層電流)の流れを向け直すことが可能[41ページ]

6. 太陽光線を焦束して、増強することが可能(『Skybusting』[35ページ]と呼ばれている)。このプロセスは地球を保護しているオゾン層を燃やし穴を空けることが可能です。このように、強烈な日差しをずっと流出させました。

7.HAARPは、放射能なしで核兵器規模の爆発を引き起こすことが可能。[38ページ、62項]。このプロセスは特許4,873,928によって完全に保護されています。(情報が厳重に保管され、一般人は見れません)

ロシアのタス通信が米国は地震兵器を使用したと報道して非難。
ニュース要点:『日曜日の地震は爆破が起因している可能性があります』2002年3月5日火曜日:ロシア・タス通信社:Vladimir Suprin(http://library.northernlight.com/FD20020305220000020.html?cb=0&dx=1006&sc=0#doc
『モスクワ:2002年3月5日(Itar-Tass via COMTEX))にーアフガニスタンの地震が起こりやすい危険な地域で米航空機が集中的に使用した最新のスーパー兵器によって、先週の日曜日に、中央アジアと南アジアを振動させた地震を引き起こした可能性があると、モスクワ地球物理学研究所の関係者は匿名を条件にタス通信社に話しました。彼は、アフガニスタン、タジキスタン、ウズベキスタン、パキスタン、インドにまで広がる、そのヒンズークシ山岳地帯から起こった異常に強くて長い震動(最高1分)によりその仮定が確証されと言いました。カブールで最年長の住民でさえ、リヒタースケールで6ポイントを超えた日曜日の震動に類似したケースの地震を過去経験したことがないと言います。』
3月3日日曜日に、米国がアフガニスタンのイスラム教徒Al-Aqeda軍隊と戦っている地域で、歴史的に不自然なリヒタースケール7.2の地震によって、突然襲われました。早速このニュース報道を調べましょう:ニュース要約:rense.com(3-3-2)によって『7.2の大地震によりアフガニスタン ― 少なくとも5人の死者 ― に打撃を与える』。etc....。

あのロン・ポール氏もHPで地震兵器の存在を明言。


過去の記事も参照:米国の地震
兵器テストが再び失敗して、ニュージーランド市を破壊します


井口氏より抜粋:奇怪な動きをする地球掘削船『ちきゅう』。

『ちきゅう』HP

ちきゅうの現在地データ


こやつは、東北関東大震災の時、その現場にいた。この“怪しい””謎の動き”をする「ちきゅう」が今ここにいるという。何と関東にいるのである。

(一説によると、こやつは、爆弾仕掛けて巨大地震を起こしてはそれを観測するのが仕事らしいナア。この死神野郎は沈没しろ!というところですナ。)

達人先生がカバラ数字に転換して見る「ちきゅう」のデータ。
Integrated Ocean Drilling Program=IODP=カバラ数字転換=11

2001年4月25日 起工..3+4+7=14=5
=五芒星=バフォメット

2002年1月18日進水式..4+1+9=14=5
=五芒星=バフォメット

全長210メートル=3(A)

幅38メートル=11(B)   (A)+(B)=3月11日

喫水9.2メートル=11

エンジンMitsui12ADD30V,5,270KWx6=12+3=6
                =5+2+7=14=5
                 6+5=11(聖なる数字) 
                =エンジン6基X11=66
                =6+6=12=3=3月11日
参照:ちきゅうデータ:HPより

平成23年=五芒星=バフォメット。2011=4(四隅を埋めるものが立ち上がる),3月11日=3+11=五芒星=バフォメット。4月7日夜中の青森の六ヶ所村を狙った地震も4+7=11。彼らは(代理人のカルト)特に7という数字に異常にこだわるのです。

最後に気になるのはさてはてメモ帳さんの記事の新作映画『バトル・オブ・ロサンゼルス』より。


『2011/4/11 GMT04:46:02』
私の解釈としては、2011年4月11日の震源は矢印の先にある「横浜」ではないでしょうか?

又、地球深部探査船「ちきゅう」は今横浜に停泊しています。

グリニッジ標準時(GMT)4:46は日本時間で13:46です。(なぜ最近の映画なのに世界標準時ではなくグリニッジ標準時を使用したのでしょう?)

みなさん、注意してください。


2011.4.10:Sunset at the North Pole(北極の日没) by:トム・ヘネガン
幻想的で素敵だがこの時期のタイミングで何か意味があるのか....?こえーよトム。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/762.html

コメント [原発・フッ素8] 福島 「原発震災」 は予言されていた(NPJ) gataro
110. justice 2011年4月11日 20:34:50: 1WHCZw9hn00Nw : 82EzpoBHjk
地裁ごとき批判しても仕方がない。

日本には三権分立は事実上存在しないのである。

なぜなら、地裁をはじめ、下級審は最高裁の支配下にあり、最高裁の支配は、内閣が行っている。予算も、最高裁長官も内閣が決める。

なので、地裁判決は当然、判決文起案時に最高裁を通し、法務省を通し、内閣を通り、また、原発生産国、企業のアメリカ政府、大使館をも通り原発訴訟については、事前承認があると考えることは、馬鹿でもない限り、先人の知恵であろう。

では、どうするか?

原告の希望は原発の活動停止だ。

とめればよいのだ。

裁判所の判決だけが、原発停止ではない。

それが今回の地震や災害を使った方法も一つである。

チリ沖で油田が破壊された。

イギリスのBP社は莫大な損失を出した。

どこかで穴埋めが必要だ。

原発を破壊して、原油が暴騰中だ。

しかも、世界的に原発不信だ。

その前が、エジプトムバラク崩壊。中東危険要因で、原油が高騰。

リビア問題発生で、原油が高騰。

すべてが原油高騰要因だ。

どこかで損を出せば、どこかで穴埋めが必要だ。

1929年の大恐慌のあと、株式損失穴埋め分で戦争が起こされた。

石油は地球上に無尽蔵に自然生産されるという。

ダイヤモンドは取れきれないほど地下に眠るという。

すべて市場を支配するのは同じ組織、同じ一族。

しかし、原発問題は公表数字は当てにならない、ますごみ情報はすでに発表時には時遅し。

広島、長崎原発投下時はどのような状況だったのでしょうね。

放射能汚染、放射能雨、水源汚染、土壌汚染、放射線汚染濃度、放射線被爆、火傷、・・・・。

各自、よく考えて行動しましょう。

水、食料があれば、生きていけます。



http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/770.html#c110

コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 20:35:09: zzEeH6dFo2
雄平よ おまえそれでも男か 恥ずかしくないのか 腹切れ 腹切って 詫びろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c2
コメント [カルト7] 「米軍は・・核兵器で深さ10kmで爆発させる技術がある」・jiritu(掘削船・地球号がいつも震源地にいて不気味です) 小沢内閣待望論
07. 2011年4月11日 20:35:27: qMgd17wAMA
いや、どこかってどこですか・・・
私が2ちゃんねるかツイッターの陰謀論否定派のモノを
どこかで読んだのですが・・・って続けて信じますか?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/879.html#c7
コメント [原発・フッ素8] 東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人(共同通信) なんじゃこりゃー
13. 2011年4月11日 20:35:53: 4eXOXhbsow
アラブのように若者の100万人デモが霞ヶ関を包囲する日を信じたい。真の民主化が必要なのは日本です。司法と行政の癒着。原子力行政官庁と安全委員会の癒着などを見れば、日本は実質、フアシズムとナチズムのエキスのような体制の国です。この辺の背景は、ウオルフレンさんの近著、(誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。を一読すれば分かります。原発事故は完全な人災です。廣瀬隆山野、吉井英勝さんが何年も前から(福島の原発は超危険だから運転を止めて廃炉にせよと勧告していた。それを無視した悪党(官僚。東電。御用学者。専門家ら」が(制御不能」の放射能地獄を引き起こしたのです。別に難しい(確立微分方程式」などで計算しなくても事故のおきる予測はシロウトが以前から主張していたことです。(想定外」だと震災に責任を転嫁するのは逮捕されるのが怖いのです。奴ら原子力利権グループは甘い汁を吸い続けて呆けて原発事故が起きた場合のデフェンスは全く考えてもいなかつた。原子力政策運営はデーターなどの極秘や隠匿が多く軍事基地的に秘密主義でした。何かよからぬ下心で「核武装の研究」でもしていて、安全まで手が回らなかつのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/922.html#c13
記事 [昼休み45] HAARP・google(ロシアと中国による神風が、弁慶のように、米国のハープと水爆のコラボを阻止してくれたようです)
http://www.google.co.jp/search?q=haarp&hl=ja&source=hp&lr=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
高周波活性オーロラ調査プログラム - Wikipediaまた、ロシアの軍事専門誌では、HAARPは超強力なビームを生成する究極の地球物理学
兵器であるという記事が書かれている。 [編集] 脚注. [ヘルプ]. ^ 米軍施設『HAARP』
は「敵国全体を機能不全にする」兵器? 2008年2月28日 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E9%25AB%2598%25E5%2591%25A8%25E6%25B3%25A2%25E6%25B4%25BB%25E6%2580%25A7%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25A9%25E8%25AA%25BF%25E6%259F%25BB%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0 - 52k - キャッシュ - 類似ページ


HAARP Home Page21 Jul 2010 ... HAARP Home Page. This is the official Web site for the High Frequency Active
Auroral Research Program.
http://www.haarp.alaska.edu/ - 6k - キャッシュ - 類似ページ


haarp の画像検索結果


東日本大震災にアメリカの地震兵器『HAARP』 - 【拡散希望】東日本 ...2011年3月21日 ... 高周波活性オーロラ調査プログラム(こうしゅうはかっせいオーロラちょうさプログラム
、英: High Frequency Active Auroral ResearchProgram、略称:HAARP)は、
アメリカ合衆国で行われている高層大気研究プロジェクトである。 ...
http://2r.ldblog.jp/archives/4335748.html - 205k - キャッシュ - 類似ページ


Kazumoto Iguchi's blog : HAARPに地震波か?2011年3月10日 ... 先ほどHAARPモニターを見ると、かなり大きな地震電磁波をとらえていた。これは最近
見かけた中では最大クラスである。近々地球上のどこかで大きな地震が起こりそうである
。あるいは、噴火活動かもしれない。3カ所のデータがほぼ同程度の ...
http://quasimoto.exblog.jp/14408281/ - 34k - キャッシュ - 類似ページ


地震兵器ハープHAARP,プラズマ兵器etcの日本語説明 ...
詳しくは⇒ ascension.mikosi.com 地震兵器HAARPの貴重な日本語での解説です!5:00位〜 チリ、ハイチ、四川、新潟・・・
9分 -
http://www.youtube.com/watch%3Fv%3Dcpo3QeZWlIw


ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地 ...
TBC東北放送ラジオの「デイクリック」です。
9分 -
http://www.youtube.com/watch%3Fv%3D8AMlqRsHUXI


Togetter - 「東北地方太平洋沖地震を地震兵器HAARPと言ってるクズの ...2011年3月11日 ... アメ公が実験か実戦か知らんが地震兵器HAARPが関与してるのは間違いないな。震源の深
さ10キロが証拠らしい .... HAARPは興味深いだろ。オバマが核廃絶を目指した理由に
地震兵器の存在があると言われている RT @unico09: HAARPAの話も ...
http://togetter.com/li/110501 - 207k - キャッシュ - 類似ページ


この地震・・・実験か実戦か知らんがアメリカの地震兵器HAARPが関与し ...2011年3月21日 ... アルファルファモザイクのこの地震・・・実験か実戦か知らんがアメリカの地震兵器
HAARPが関与してるのは間違いないな。震源の深さ10キロが証拠らしいについての詳細
情報。
http://alfalfalfa.com/archives/2753582.html - 475k - キャッシュ - 類似ページ


HAARP Fluxgate Magnetometer - 137.229.36.30http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi - 類似ページ


HAARPとは (ハープとは) - ニコニコ大百科HAARPは、高周波を使用することにより、電離層の挙動を観察することを目的としている
。太陽活動の影響で無線通信が乱れるのも、電離層の挙動が原因であり、また、それ以外
にも宇宙開発の上で電離層の性質は大きく関わってくるため、電離層の挙動とその ...
http://dic.nicovideo.jp/a/haarp - 類似ページ


HAARPの使い過ぎ?: 日本人は知ってはいけない。2010年7月24日 ... HAARPの使い過ぎ?,ないしょの話。 ... 「熱圏」に異常が起きているのは、
HAARPの使い過ぎによる、バンアレン帯の損傷によるものではないでしょうか? 数
年前にもヨーロッパでは熱波が襲いフランスでは2〜3万人もの方が ...
http://cosmo-world.seesaa.net/article/157246439.html - 28k - キャッシュ - 類似ページ


他のキーワード: haarphaarp 地震 地震兵器 haarp haarp 気象兵器 haarpチャート haarp 観測
HAARP兵器 haarp計画 人工地震 haarp ハイチ HAARP haarp 場所



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
次へ



言語ツール | ヘルプ

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/763.html

記事 [経世済民71] 東電株、500円台回復 2営業日連続のストップ高(asahi.com)
東電株、500円台回復 2営業日連続のストップ高
http://www.asahi.com/business/update/0411/TKY201104110426.html
2011年4月11日20時17分 :朝日新聞

 11日の東京株式市場で東京電力株が大きく買われた。終値は前週末終値比で80円高い500円。2営業日連続で制限値幅上限のストップ高で取引を終了。「空売りした分を安値で買い戻そうとする投機筋の動きが押し上げた」(大手証券)との見方が出ている。

 終値で500円台になるのは3月29日以来、9営業日ぶり。4月6日に一時292円まで売られ、上場以来の最安値を更新してから3営業日で200円超、上がった。

 日経平均株価の終値は同48円38銭(0.50%)安い9719円70銭。東証1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同0.79ポイント(0.09%)低い852.34。東電が大きく値を上げる一方、部品の供給懸念が続く自動車株や精密機器などは売られた。出来高は20億3千万株。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/442.html

コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
16. 2011年4月11日 20:38:19: hTtIFXYdnA
たいへん解りやすい説明でした。やはり誰かの利権のために、原発は存在しているようです。この国は、もう末期症状ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c16
記事 [昼休み45] 米国のパシリ・夕刊フジは、米国のパシリ・橋下を持ち上げ、河村の減税日本を貶めるのは間違っています。
 
次へ 前へ
橋下躍進「府政運営権」握った! 河村“小沢接近”失速してまった…(zakzak)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/451.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 11 日 20:20:26: igsppGRN/E9PQ

橋下躍進「府政運営権」握った! 河村“小沢接近”失速してまった…
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110411/plt1104111248002-n1.htm
2011.04.11 :夕刊フジ

 10日投開票された統一地方選で、民主、自民など既存政党に対抗する“台風の目”といわれた地域政党では、大阪府の橋下徹知事(41)の「大阪維新の会」が府議選で単独過半数を獲得、大阪市議選でも第1党に躍進した。一方、名古屋市の河村たかし市長(62)率いる「減税日本」は失速し、明暗を分けた。

 「大阪維新の会」は、定数109の大阪府議会で57議席を獲得し、第1党だけでなく、戦後の府議会の政党としては初の単独過半数に達した。2010年4月に結成され、わずか1年で最大勢力に躍進。今回の選挙に「人生で一番力を入れた」と語る橋下氏は、府政運営の決定権を強く掌握したことになる。

 定数86の大阪市議会でも33議席を獲得し、第1党に。元パリコレモデルの伊藤良夏氏(30)も当選した。

 一方、愛知県議選(定数103)では、大村秀章知事の「日本一愛知の会」と「減税日本」が共闘。43人の公認候補を擁立したが、計18議席にとどまった。「減税日本」は静岡市長選に公認候補も擁立したが、自民党などが推す候補に敗れた。

 2月の「名古屋トリプル選」、3月の名古屋市議選で圧勝し、民主党の小沢一郎元代表に急接近して国政進出までにらんでいた河村氏だが、東日本大震災復興に向けた「復興増税」が取り沙汰される中で、「減税」は浸透しなかった。

 河村氏は10日夜、大村氏とともに記者会見し、「苦しい時に減税して経済を盛り上げないと駄目だ」と強調したが、戦略見直しを迫られるのは確実だ。

 政治評論家の浅川博忠氏は「政治家、地方の首長としての資質の差だ。橋下氏のほうが、長期戦戦う度量を持っている。河村氏が小沢氏と組む動きを見せたのもマイナスだった。今後、国政レベルでも、特に西日本を中心に橋下氏と組もうとするところが増えてくるだろう」と話している。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2011年4月11日 20:28:30: zzEeH6dFo2
淺川ごときゴミが何を言うか 小泉の尻でも舐めてろ


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/764.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
43. 2011年4月11日 20:40:18: mSmCf2lTug
kyで失礼だけど、予測が当たったのは、他の人からの情報をあたかも自分の予想だと
記載したからではないのか。

書いてる人は書いてるし、自分の能力とか言わない。
ましてや重要な災害情報に一部有料にするとはある意味すごい。
こうゆうの便乗と言うのでは?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c43

コメント [原発・フッ素8] 東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人(共同通信) なんじゃこりゃー
14. 2011年4月11日 20:41:28: 4eXOXhbsow
13.>廣瀬隆山野は廣瀬隆さんの誤字。(確立微分方程式)は確率微分方程式の誤字でした。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/922.html#c14
コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月11日 20:41:52: l2wLeeJmIs
会えるわけがない。
会えば仲良しこよしがばれる。
絶対会えない。
義父にも波及する。
無視するのが一番。
後でこっそり電話で謝ろう。

ってとこ?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 日本の大マスコミが抱える深刻な問題 E-wave Tokyo
06. 2011年4月11日 20:42:49: WfLRElI86w
先日視聴率を調査する会社から、封書が届きそちらからおばさんが来てアンケートに答えて下さいとやってきた。間違って選ばれたらしい。

当方は紳士のつもりなのでていねいに答えていたつもりだったのだが、マスコミの話なので当方ついつい怒り出し「今の日本のマスコミ、テレビも新聞もうそばかりだ、たたきつぶしてやる」と言ってしまった。

おばさん、目を丸くしてハイ!といってすぐに帰ってしまった。電通、ACがいいイメージなどと考えていたら大間違いだ。もちろんそのおばさん個人に恨みがあるわけではないが。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/724.html#c6

コメント [医療崩壊3] 抗がん剤は猛毒 〜抗ガン剤で殺される!船瀬俊介 (Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず) 亀ちゃんファン
10. 2011年4月11日 20:43:24: 7HRmaGANAM
検診をやめることから はじめよう!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/389.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] どうして悲惨なことが繰り返されるのでしょう
結局のところすべて人がやっていることですから

人が心を入れ替えること以外に解決する方法はないのかもしれません

人生は楽しく喜ばしいものでなければ意味がないと私はそう思っています

現代人は人生の楽しみ方が上手でないということなのかもしれません

自己中心的な楽しみを自分に許していると他の人にもそれを許すことになってしまい

それが常識となれば自己中心的な行動が世の中で当たり前のこととなってしまいます

逆に他の人のことを気遣いつつ、そうした中に自分の楽しみを見つけ出せば

人生は楽になるしとても有意義なものになるはずです

これからはそのための心のコントロールがとても大切になってくるのではないかと思います

自分がしっかりしていないと、他の人に厳しくすることなんてできませんから

簡単でしたが、難しいことを考えずに、物事の道理に思いを巡らしてみました

読んで頂きありがとうございました

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1476.html

コメント [自然災害16] 大気イオン濃度が異常に上昇<4月8日、9日>同時にHAARPのモニターはなぜかアクセス不可能に 国際評論家小野寺光一
10. 2011年4月11日 20:44:51: n8tpCiMm4E
■4月11日また大地が揺れてきた。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/898.html#c10
コメント [原発・フッ素8] 近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 2011年4月11日 20:45:37: YIzpArPAkY
>>60
> 原発の作業員は継続的に20mSvの放射線を浴びている
> けど、一般市民はそうではない
> そういう意味で関係ないといってる

おいおい
継続的に20mSvの放射線を浴びているだと?1時間あたり20mSvか?1日あたりか?
バカも休み休み言えや。

>>54 であんたが持ち出してきた
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/02/s0206-3.html
では、終始、「集積線量」を問題にしているではないか。

どうやたってあんた程度のオツムじゃムリだよ。
引っかき回して申し訳ありませんでした、と皆さんに詫びを入れて、引っ込めや。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html#c62

コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
105. ひろみ 2011年4月11日 20:48:46: 3lZ/J3mpsP7HY : NTwDMPigmI
福島に限って、現在の継続という前提での「最悪」は、アンコントローラブルなまま、再臨界が繰り返し起こり、その強烈な高速中性子線による直接被曝が繰り返されることだと思います。
そしてこのまま再臨界が続き、いつ起こるかわからない再臨界に躊躇して、何もできない期間が延々と続くことです。
また、中性子線被曝を公にしないで作業を行っているので、作業員が次々と「無意味に」倒れていく、ことも悪いことです。
何回も書いていますが、一号機が白煙を上げたとき、福島第一のすべての原子炉ばかりか、距離が離れている福島第二、女川や、東海村でも測定線量が増加した、という事実が一番気になります。
この際、仙台から福島県東部、茨城県中部までを犠牲にしても、格納容器を破壊して反応している燃料を四分五裂させ、
臨界の可能性を止めて、コントローラブルな状態にするのが上策と思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c105

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の医学的科学的真実と題した、 稲 恭宏博士 緊急特別講演 (いすけ屋の戯言) 独歩
10. 2011年4月11日 20:51:44: VlflzVLIU2
トーダイのセンセイ、熱意はわかりますが、混乱ありゃしませんか?

チェルノブイリとは「レベルが違う」、「桁が違う」とおっしゃってますが、結局その境目、境界がどうつながるのか?不明です。管理されてない出来てない放射能が、ドンドン飛び散ってるときに、こんな話は、せいぜい特攻隊への気休めにさへ成らないのではないか。厳密に管理した?実験室でマウスに放射線を浴びせるのと、イッショクタにされちゃ、かなわない。


ビデオA 0:08ごろ  「大海原で稀釈し・・・ワカメ、ひじき、魚、全く問題ありません。」
ビデオA 6:24ごろ  自衛隊も消防隊も「ひとりも放射線障害おこしてないじゃないですか!」

ビデオA 11:52ごろ 核燃料「プールの中に入ってる以上、大丈夫なんです。」

ビデオB 10:38ごろ「(福島原発事故は)、 ”低線量率”放射線効果域の範囲内 」「(チェルノブイリとはレベルが違う)」
ビデオD 1:22  「福島の原発の敷地内に、そのままの服装で行こうが、全く問題ありません。」

2:00  「1000ミリシーベルト/時で一時間以上、継続して当たり続けなければ、白血球減少も血小板減少も、なんら認められません。」

ビデオD 3:17  「(避難所) 死亡例がなんにもなく」これは「”低線量率”放射線効果」
ビデオE 3:53  「放射性物質本体が全く飛び散っていませんし、線量率が桁違いですので健康影響は全くありません」
ビデオE 6:42  「私が消火作業だってやります」


キリがないので、以下略。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/123.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
44. ビビり 2011年4月11日 20:51:51: UXF8IIw6pa59c : mi7fgOQhtg
【【【大地震警報を発令・最高最大レベル】】】
って恐ぇよ。。。。

予想発生時刻24時間以内。
 最大震度7

今夜は寝れなくなった。。。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c44

記事 [不安と不健康15] ルンブルクス・ルベルス
http://www.shinkleal.com/about_lr.html

ルンブルクスルベルスとは

日本には生息していない「レッドウォーム」
(赤ミミズ・学名:Lumbricus Rubellus)のことです。

元宮崎医科大学副学長であり線維素溶解作用研究者の
美原恒博士が発見して世界に報告したものが
ルンブルクスルベルス(赤ミミズ)の乾燥粉末です。
宮崎医科大学での研究室における実験では、
ミミズは人工的に作られた血栓(フィブリン)を
確実に溶かしていることがわかりました。

美原博士は、心筋梗塞によく使われる
血栓溶解剤アルガトロンバン
の開発者として有名な岡本彰祐教授(神戸大学)の弟子で
師匠譲りの繊維素溶解作用の指導的研究者でした。

美原博士は、1991年には日本生理学会誌において
「みみずの線溶解活性物質とその有用性」を発表し
その発見を世に明らかにしました。

線維素溶解のメカニズムでは、
血液中のプラスミノーゲンという蛋白質が、
プラスミノゲンアクチベータ(PA)という
蛋白質分解酵素の働きを借りてプラスミンおいう活性酵素に変わり、
これがフィブリンを溶かします。
つまり、ミミズはプラスミンの生産が自前では間に合わないような場合、
とても有効とされています。

しかも、優れているのは、溶かす対象が
死んだ蛋白質の細胞だけだということ。

生きている細胞には作用しないので、健康な血管を傷めることはありません。

死んだ蛋白質を溶かす過程で、血液中の老廃物等も除かれます。

同研究室はこの他、ミミズ酵素に血小板凝縮抑制作用、
血管拡張作用もあることを突き止めました。
いずれも脳梗塞や心筋梗塞を始めとする血栓症には
効果的な作用であると考えられています。


ミミズ酵素は経口摂取が出来て低コストの優れもの

血栓ができた時に血中のプラスミノーゲンを
血栓を溶かす力のある酵素・プラスミン
に変えるのはプラスミノーゲンアクチベータ(PA)でしたが、
このPAには現在次の2種類が知られています。

「t−PA」(組織性プラスミノーゲンアクチベータ)と
「u−PA」(ウロキナーゼ型プラスミノーゲンアクチベータ)です。

これらはもともと人間の体内に備わっているのですが、
急性の血栓症などの場合はとてもそれだけでは間に合いません。
そこで医薬品としての開発も行われており、治療に使われています。

しかし、これらは効き目が強い反面、欠点もあります。
t−PAは使う際、血管に直接カテーテルで注入しなければならず、
高度な技術が要求されます。
また、u−PAは注射液として使えますが
新鮮な尿からごく微量しか抽出されません。
1グラムのu−PAを得るのにドラム缶千個分の尿が必要で、
それだけに大変高価です。
また、出血などの副作用もあるといわれます。

==========
   
■現在病院では、血栓溶解剤にウロキナーゼを使用しています。
このウロキナーゼは医療費が高額で、副作用が強いので、
熟練した医師しか行いません。

■この他にtp-aという血栓溶解酵素もありますが、もっと高価なため、
あまり使用できません。

■しかし、この血栓溶解酵素「ルンブルクスルベルス」は医薬品より効果が早く、
全く副作用がありませんので、現在医療という分野では、医者がこの商品を取扱う
事例が、多くなってきました。

■理由は、副作用が全く無い、結果が早い、医薬品は注射かカテーテルしか
投与出来ないが、経口投与で十分な結果が得られる。など、今までの常識を超えた
商品です。まして、お隣の韓国では、既に20年前から医薬品として処方されています。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/341.html

コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
17. 2011年4月11日 20:53:17: BH0GBE3Sgw
日本だけじゃなく地球規模で原発は、政治家などの金を産むオモチャですからね。
地球温暖化が実は詐欺で、原発推進派の企てだったという件。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c17
コメント [原発・フッ素9] 東電・清水社長、経団連副会長辞任へ(読売新聞) 赤かぶ
07. 2011年4月11日 20:55:32: EO41OaTIcI
清水社長・勝俣会長、現場で働く作業員(ほとんどが下請け業者の派遣?)
の「安全を確保」してください。
東海村臨界事故で、被曝死された作業員の記録をみましたが
あまりにも悲惨で、読めませんでした。
保安院の人・原発を推進した歴代の自民党政治家の皆さん
聞こえてますか?
現場で働く作業員の安全を確保してください!
推進したのはあなたたちでしょう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/103.html#c7
コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
106. ひろみ 2011年4月11日 20:55:49: 3lZ/J3mpsP7HY : NTwDMPigmI
ついでに、http://www.google.com/ig#max8の自動地震情報によると、先ほどの19:40に、同時に六ヶ所!?の震源で、別々の六つの地震が起こっています。
これは少なくとも3/11からずっとフォローしている中で、初めてのことです。
今までの地震の常識をこえた何かが起こっている、としか言えません。
それは地震兵器などという人為のレベルではなく、地球規模の異変です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c106
コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
39. 2011年4月11日 20:56:12: fbTOjxGDXY
>16

中国です。
しっかり中央電視台で拝見しましたよ。
参加者のインタビューも数人報道されました。
そうですか、日本では報道されないのですね。
日本国民の皆さん、報道しない意味を考えましょう。
それが、残念ながら日本の現実です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c39

コメント [原発・フッ素7] ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
207. 2011年4月11日 20:56:48: FDz56Br9jc
3回購入しようとしたけど、だめだった。
2回は在庫あるっていうから、注文入れて、数日してから、在庫切れメールがくるというパターン。
1回は4月頭に入荷するっていうから、注文しておいたら、納品予定日になって、メーカーで部品不足で、販売延期。
注文が殺到しているなら、反応はもっと早く、ホームページ上ですぐ売り切れにすると思うのだが。
政府の出荷停止命令の件はそんなこともあるかなと思った。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/309.html#c207
コメント [お知らせ・管理19] なんじゃこりゃー さん、本文は200文字以上での投稿をお願いしています。ご理解いただけるまで投稿可能数を減らしておきます 管理人さん
03. 2011年4月11日 20:58:54: 6A1QsVIKOU
板違い投稿です。

津波でテキサス州3個分のがれきが米国に向かって漂流(サーチナ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/108.html
投稿者 なんじゃこりゃー 日時 2011 年 4 月 11 日 08:28:39: 0zLT2gtfzmeo.
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/718.html#c3

コメント [原発・フッ素9] 福島原発の作業員アルバイト募集してます(Pouch) 最大多数の最大幸福
12. 2011年4月11日 21:00:50: GOqipyToes
山口組系かな。
まあヤクザがどうにか食い込みたいようだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/119.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評11] たけし流「東京湾に原発作れ」持論を展開(サンスポ) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 21:00:52: bWFvuWp34c
案外福島よりいいかもしれん、福島の二の舞になったら、ぶんぶく茶釜を東京湾へ沈めれば、消防も自衛隊も苦労せずに済む。

そのうち 2っ頭の鯛やら、足有る鯛が取れるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/726.html#c2

コメント [医療崩壊3] なぜ代替え療法的なものは潰されのか? 寅蔵
80. 2011年4月11日 21:00:54: hQP3SID8zI
>79さん
76です。

>個人が個人の考えでもって正しく判断した結果「何も選択しない」という「選択」をしたとして、何の問題もないと考えます。

そうなんです。
「個人として」です。すべてがそれなのかも。
そう言うと、またなんだかチンプンカンプンと言われるでしょうが。

代替医療を捨てろという意味ではありません。
が、究極は○○医療ではなく、じつは自分自身の選択であるというか、自己の全面責任論みたいな世界でしょうか。

これは絶対認めたくない話しですが、あんがいそこに源がありそうな?

自分はかなづちです。
おぼれると思ってじたばたしていたけど、ふと足を地面についたら、水は胸元だった、もしくは首すれすれだった。

まあ、こんな例えですけど。
じゃあ、口まで水があったら?
その時は自分の決めた人生の終焉ですね(笑い)

そこんとこ、藤原直哉氏のネットラジオ放送で土橋先生がやんわりと話していますね。あまり直球だと反発食らうので、ちょっとだけ遠回りに話されていますけど。

要は、今の原発神話と似ていますね。
どうしてもコレがないといけない、というように思い込み、思わされ・・
二酸化炭素が地球温暖化の源であるかの様に教え込むのとも似ていますけど。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/385.html#c80

コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
40. 2011年4月11日 21:01:49: EO41OaTIcI
トウキョウの皆さん、お疲れ様です
政治家が止められないのなら
原発は市民の力で必ず止めましょう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c40
コメント [マスコミ・電通批評11] 仏TV「日本人はバラエティー番組見て笑い転げてる場合か?」(女性セブン) 赤かぶ
15. 2011年4月11日 21:02:40: bWFvuWp34c
俺もそう思う。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/718.html#c15
コメント [経世済民71] 東電株、500円台回復 2営業日連続のストップ高(asahi.com) 赤かぶ
01. ミスター第二分類 2011年4月11日 21:07:04: syFUAx3Wc1pTw : bTwp1YEqdo
いつものように勝手な妄想とデタラメをお伝えする。

 東電は事実上、仕手株化している。
 経団連が東電は民営のままでいるべきとか、国が賠償を全面的にバックアップするべきとか、圧力をかけているので中国系ファンド(事実上の国営か?)とかが、力づくで爆上げしているなどの噂が飛んでいる。

 市場筋では金融機関、事業法人が大量に東電株を保有するため、3月決算の確定作業が終了するまで株価を支える必要があり、ゴールデンウィーク明けまで仕手戦を黙認しているのではという観測も上がっている。

 暴落過程ではヘッジファンドの関与も噂されたが、300円割れでの頑強な買い支えが尋常でないことから中国系のソブリン・ウェルズ・ファンドの介入が噂されだした。
 ヘッジファンド対ソブリン・ウェルズ・ファンドのライオン対ドラゴンの戦いは第一ラウンドでは、ライオン、第二ラウンドでは、ドラゴンの勝ちと言われている。

以上は私の脳内ソースによる勝手な妄想、デタラメですので悪しからず。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/442.html#c1

コメント [原発・フッ素9] [重要なお知らせ]/福島原発のことについて・・(小林朝夫:ケロログブログより) 稲垣勘尚
07. 2011年4月11日 21:07:18: RoaI35b5gM
Dr中松がずいぶん昔に、地震は電磁波で起こると(起こせる)発表し
日本では奇異な目で見られてスル―された記憶がある。
アメリカで、Dr中松通りの名称がつき尊敬される彼が
おそらく世界で初めて発見したのだと思ってる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/111.html#c7

コメント [経世済民71] 東電株、500円台回復 2営業日連続のストップ高(asahi.com) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 21:08:52: bWFvuWp34c
潰すべきです。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/442.html#c2
コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
107. 2011年4月11日 21:09:33: nklW6rdWmo
>>105
>格納容器を破壊して反応している燃料を四分五裂させ、

そもそも原子炉は中性子線を遮蔽する構造になっているの。
それを破壊してどうすんだ?
大量の放射能をばらまいて世界を滅亡させようってか?
今、いかにして放射能を閉じ込めるかでみんな必死になっているんだよ。
あまりのバカさかげんにあきれてしまうよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c107

コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月11日 21:10:06: du3GzFVdhY
知事の言動に違和感を感じます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c4
コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
108. 2011年4月11日 21:11:54: agPFnvlw8U
>>102
中身が吹っ飛んで広範囲に飛散したらまさしく最悪の事態でしょうね。
誰かも仰っておられましたが、
そうなったら東日本は汚染されるでしょうね。

なお、核爆発を起こすためには濃縮率 90%以上が必要です。
原発で使用される燃料は通常 4%程度ですので、
核爆発は起こらないはず、、、です。

ところで、
今日の地震が起こる前に自分が想定できる範囲内でシュミレートしてみました。
今の状態が続くとすると圧力容器内の内圧はどんどん上がってくると思います。
するといつかは設計耐圧になると思いますので、
その前にベントをすると思います。
するとこの時、圧力容器はよく振ったサイダーのような状態となり、
容器内には気泡が多く発生すると考えられます。
この気泡が物理的要因となり、
ただでさえ脆くなった燃料棒をさらに破壊し、
また積み重なったペレットの隙間を密にすることで、
核反応が起こりやすくなってしまうような気がします。
こういったシュミレーションの前に今日の地震が入ったとすると、
ベントのタイミングは非常に難しくなったような気がします。

ここ数日、
東京電力と原子力保安院の情報発信が微妙に変わってきたように感じます。
少し嫌な感じがします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c108

コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
41. 2011年4月11日 21:12:59: HM686waN2s
この投稿をみるまでデモのあったことを知りませんでした。
マスコミは全く無視なんですね。

選挙だの、効率性だの言う前に、まず行動を始める。
日本の皆だってちゃんと行動できることを示さないと。

勇気付けられます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c41

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1477.html

コメント [原発・フッ素8] 4月9日の1号機だけ空欄! 福島原発1号機放射能数値 東電・保安院は人間のクズカス 民兵
28. 2011年4月11日 21:15:00: sZdSgm9EBU
原発反対運動するなら変わりになる物 効率的なもの ちゃんと説明してからに
してください。
電気を十分に使えなく経済が発展できない日本はやだけど、怖いのもやだ
こんなの認められませんよ今では
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/854.html#c28
コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の医学的科学的真実と題した、 稲 恭宏博士 緊急特別講演 (いすけ屋の戯言) 独歩
11. 2011年4月11日 21:15:52: i6Stp9FBeA
色々な説があっても構わないですが、それなら稲さん自体が、こうして
東京にいるのではなく、飯館村や福島第一原発に入って自説を展開しながら
靖国で講演して支持された聴衆を呼び寄せて一月ぐらい生活をしてくれれば
若干の説得力もあるかも知れないです。 福島第一」原発に入るべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/123.html#c11
コメント [原発・フッ素9] “原子力村”推進一辺倒 反骨の学者、小出裕章・京大助教に聞く(東京新聞) gataro
07. 2011年4月11日 21:16:38: 37ORD625wA

05、06さん

京大原子炉実験所の人教員の構成をみれば、教授、准教授、講師、助教となっていて「助教」は「助教授」ではなくて一般の「助手」に相当しています。小出氏の所属している部門では「助教」は大勢居て「講師」は空席です。この際、京大は小出氏と今中氏を2階級以上特進させて「教授」あるいは「准教授」にすることはできないだろうか思います。そうすれば、国の色々な場に出て行って発言できると考える。

また科学技術的からご心配なされているような点は、岩上さんが小出さんをインタビューされたビデオの直近のもの(一時間以上ある)をご覧頂ければ良いのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/126.html#c7

コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
109. ひろみ 2011年4月11日 21:17:08: 3lZ/J3mpsP7HY : NTwDMPigmI
http://www.google.com/ig#max8を見直したら、19:40に11震源で地震が起こっていた!
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c109
コメント [原発・フッ素9] “原子力村”推進一辺倒 反骨の学者、小出裕章・京大助教に聞く(東京新聞) gataro
08. gataro 2011年4月11日 21:19:01: KbIx4LOvH6Ccw : FwMBPf5y36
>>05

助教は助教授ではなく、以前には助手と呼ばれていた職種のこと。だから京大原子炉実験所の小出助教と今中助教のことを「万年助手」と言う人もいる。

何かの参考になるかも知れません。 ⇒

京大原子炉・小出裕章「再臨界の可能性」全文聞き起こし(たねまきジャーナル・MBS毎日放送ラジオ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html

福島原発で再臨界の疑いが濃厚に(1)
http://www.dailymotion.com/video/xi1pc5_yyyyyyyyyyyyyyy-1_news

福島原発で再臨界の疑いが濃厚に(2)
http://www.dailymotion.com/video/xi1hg1_yyyyyyyyyyyyyyy-2_news

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/126.html#c8

コメント [原発・フッ素8] 近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. こねこねこ 2011年4月11日 21:19:57: rq5usMVciKlxA : xUKGE640rw
>結局、水を2リットル飲み、小松菜を400g食べて、はいそれでお終い、あとは放射性ヨウ素を含んだものは一切摂取しませんでした、っことだよな。どんだけ非現実的な計算なんだよ。
普通の食生活を送っている人間が水を10リットルも飲みますか?飲みませんでしょ
野菜の平均摂取量は200gちょいです。2倍も見れば十分だと思いますが

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CBwQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.mhlw.go.jp%2Fhoudou%2F2007%2F05%2Fdl%2Fh0516-3c_0007.pdf&ei=hPCiTabaO42-uwOK_LSPBQ&usg=AFQjCNGG7xunFyyOlxh6A8a7L2D5o-LLZQ
野菜の平均摂取量

>何十日とか、何週間とか食べ続けた場合を想定するのが当然だろうに。
1年間、汚染された野菜と水を摂取し続け、福島県に住み続けた場合の数値
(0.988+0.156+2.2*24)*30*12=1941984μSv=20mSv
多発性骨髄腫の発生率は上がる数値ですが、高線量地域に住んでいる人は20mSvぐらい浴びている人もいます
(高線量地域に住む人でがんの数が増えたという報告はありません。その地域は衛生状態が悪いのですが対象地域と比べても結核になりづらいです)

>おまけに恥ずかしいことに、1キログラムあたり190Bqの小松菜を400グラム食べると、どうして7Bqなんだ?
指摘ありがとうございます。数値を書き間違えました
76Bq=76*1.3*10^-8=98.8*10^-8=0.000000988Sv=0.988μSv

>おいおい
>継続的に20mSvの放射線を浴びているだと?1時間あたり20mSvか?1日あたりか?
今現在原発で作業している人たちは多分そのくらい浴びてると思いますよ

あと、言っておきますが、集積線量が20mSvを超えると多発性骨髄腫になりやすくなるという論文をだしたは50です。
私は50がソースを示さなかったので、しめしただけのことです

>。ハ計算がことごとく違ってるようだがそれは面倒なので放置)
間違っているというのであれば、途中経過も含めてお示し願えますか
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html#c63

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の医学的科学的真実と題した、 稲 恭宏博士 緊急特別講演 (いすけ屋の戯言) 独歩
12. 2011年4月11日 21:20:25: VlflzVLIU2
内部被曝について、稲 恭宏氏は述べて ナイ。


肥田舜太郎氏は 内部被曝 について述べておられる。

肥田舜太郎氏は、原爆直後から4000人を診察・治療にあたったそうだ。 (1917年、広島市生まれ。1944年、陸軍軍医学校卒。軍医少尉として広島陸軍病院に赴任。1945年8月6日、原爆被爆。被爆者救援にあたる。〔あのひとスパイシー〕)

内部被曝について述べておられる。

以下引用

「ペトカウの発見
 重要なのはアブラハム・ペトカウ(カナダ)の1972年の発見です。ペトカウは放射線で、細胞膜が破壊できるのかを実験していました。牛の脳細胞で実験していましたが、高線量を瞬時に照射するのでは、なかなか細胞膜は破壊されないのです。

 ところが誤って、試料を低線量の溶液に落としたところ、細胞膜は低線量で破壊されました。微量の放射線、低線量なら細胞膜は容易に破壊できるのです。しかも、照射が長時間になればなるほど、細胞膜には穴があきやすくなります。

 ペトカウはノーベル賞級の大発見をしたのですが、米国政府や勤務先の圧力によって狂人あつかいされ、論文は印刷も出来なくなりました。しかし、ペトカウの説は、彼の知己を通じて、じわじわと拡がっていったのです。低線量・長時間、というのが内部被曝の健康被害として恐ろしいのです。」  以上引用終わり
http://www.asyura2.com/07/genpatu4/msg/144.html
http://www.janjan.jp/government/0702/0702090742/1.php


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/123.html#c12

コメント [原発・フッ素9] 福島原発の作業員アルバイト募集してます(Pouch) 最大多数の最大幸福
13. 2011年4月11日 21:21:00: VQi96UZB4o
原子力発電は、差別のうえで成り立つ。
豊かな都会のために、貧しい過疎地が建設場所となる。
電力会社の正職員は安全な都会の事務所が職場となり、貧しさからしかたなく下請け業者に就職した契約社員は危険な現場作業に従事する。

現場作業員は下請けが募集するのではなく、東電・東芝などの社員として募集すべき。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/119.html#c13

コメント [原発・フッ素8] 4月9日の1号機だけ空欄! 福島原発1号機放射能数値 東電・保安院は人間のクズカス 民兵
29. 2011年4月11日 21:21:06: sZdSgm9EBU
こんな不況の中で他の発電作るなんて正気ですか??

国に全部責任渡すのはいいが、俺らに全ての被害者だ とでも思ってるのかな??
今回の地震で分かった事は「津波がなければ原発は平気だった」これもあるでしょ
なぜ新技術の未来をすぐ潰すんでしょうか? 

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/854.html#c29

コメント [原発・フッ素9] 1号機への窒素注入、圧力が予定よりも上がらず めっちゃホリディ
04. 2011年4月11日 21:21:20: bhwOwLoD36
窒素注入は直ちに中止する必要がある
容器内気圧が上がらないということはどこかに破壊箇所があること
にも関わらず窒素注入を続行すれば再び容器内の放射能物質が放出される
今は意味の無い窒素注入を直ちに取り止め、破壊箇所を特定し塞ぐことに全力を上げるべき
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/116.html#c4
コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
42. 2011年4月11日 21:22:12: wlZ1o9XjBI
下から二番目の廃炉を訴える写真、ナニどんマンかしらないけど悪くないね。
デモには勢いや掛け声も大事と思うんですよ。
中東の民主化デモみたく、こんなのどうかな。


廃炉
廃炉増え
廃炉フォー!


廃炉廃炉増え
フォッフォー!!


盛り上がらないかな。
つまらなく聞こえるかもだけど、一人ならともかく大勢なら影響力出ますよ。
主催者さん、よければどうぞ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c42

コメント [原発・フッ素8] 近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. こねこねこ 2011年4月11日 21:22:50: rq5usMVciKlxA : xUKGE640rw
計算が間違っていたので訂正
(0.988+0.156+2.2*24)*30*12=19419.84μSv=20mSv
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html#c64
コメント [自然災害16] アメリカ人よ、なぜ鶴を折る 全米に広がる「Orizuruを日本へ」 日経BP ダイナモ
01. 2011年4月11日 21:22:54: 7ltjsFRGcI
良い話しだ。涙が出てきそうだ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/907.html#c1
コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
43. 2011年4月11日 21:23:49: fbTOjxGDXY
>26
>それとも中国やエジプトのように禁止して民主主義国家を返上するか?

中国在住です。
共産主義国家ですがある意味日本より自由だと思いますよ。
はるかに米国に近い国家と思います。
自己責任がはっきりしています。
かなりリッチ層が増えました。もっとも底辺層が厚い訳ですが。
しかし、底辺層とてはいあがるチャンスは転がっています。
チャイナドリームですね。
蛇足ですが、乞食の月収?は普通に勤める人(月1500元)の3倍ぐらい
と思われます。すべてとはいいませんがね。
ゴミのペットボトル集めだけでも乞食同等の月収と思われます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c43

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] マリファナでガンが治る?! 研究者が検証 - デコペルタ。(大麻に抗癌作用) kokopon
03. 2011年4月11日 21:24:04: C2cuQyhNuA
>>02
マリファナでは薬中・廃人にはなりませんよ。
どこでそんなことを吹き込まれたのですか。
もしあったにしてもアル中・廃人コースの方がよっぽどポピュラーだと思います。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/483.html#c3
コメント [原発・フッ素9] “原子力村”推進一辺倒 反骨の学者、小出裕章・京大助教に聞く(東京新聞) gataro
09. 2011年4月11日 21:24:30: l2wLeeJmIs
小出氏は
今現在の大まかな解決策は全体を水没させ、
水を循環るイメージを話しておられたように思う。

これのやり方をディテールまで追求することが
今できる最良の解決策なのでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/126.html#c9

コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
18. 2011年4月11日 21:26:56: kdftg6zAog
この動画見てたら、画面外の下の方に
[ハイライト 違反報告]
って書いてあるんだけど、
もしかしてこの動画もうすぐ見れなくなるのかな・・・?
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c18
コメント [自然災害16] 異常な、「奇怪な形の」雲&大きな閃光は変圧器のショート?&42秒差で、ふたつの地震?- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
14. 2011年4月11日 21:28:11: ZKUcH4pjvI
>11の問を発した者である。
「ケムトレイルを散布すする側」とは、それを世界に散布することを指示・実行させている「存在」を問うている。
彼らが人間であれば、そうした「存在」も空気をすわねば生きてゆけないだろう。言い換えればイルミナティのお偉方は皆ガスマスクを装着しているのか否かを問うている。

もし、装着していないのであれば、どうやって自らが散布した害毒から自らを守っているのかを問うている。故大田竜氏がいうようにレプテリアンであれば一つの回答になりえる。はなはだ荒唐無稽といわざるを得ないが。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/889.html#c14

コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月11日 21:30:11: bSgZYTnjAI
先ほど終わった東電の会見見ました?
ついにフリーに質問をさせないようになりました。

怒った日隅さんが強行に会見終了させた東電に詰めより
会見のやりかたに抗議。

案の定、御用記者たちは知らんぷり
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c5

コメント [原発・フッ素8] 低線量率放射線の健康効果 稲 恭宏博士 緊急特別講演 とある母
74. 2011年4月11日 21:30:55: QedBebeYHY
詐欺師です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/342.html#c74
コメント [原発・フッ素8] 日本各地で原発に怒った市民がデモ行進。 なんじゃこりゃー
34. 2011年4月11日 21:32:09: wlZ1o9XjBI
>石原が原発推進・核武装を叫んでいるので、石原を支持している「在特会」が原発推進の声を上げるのは火を見るよりも明らかだったが、早くも>>4月17日、原発推進デモをやるそうだ。


4月17日は、関東大震災に注意。

MOXやめろ。核武装派がプルトニウムを利用したいだけだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/901.html#c34

コメント [経世済民71] 東電株、500円台回復 2営業日連続のストップ高(asahi.com) 赤かぶ
03. ミスター第二分類 2011年4月11日 21:32:10: syFUAx3Wc1pTw : bTwp1YEqdo
 さらに脳内ソースによる勝手な妄想とデタラメを追加すると・・・ 

 東京電力は潰る会社だと確信し果敢に空売りをかけた市場筋が、巨大な資金力を持つソブリン・ウェスルド・ファンドの強烈な買い占めにより連続ストップをくらい、大ダメージを受けている。

 一時は300円割れの上場来の安値をつけたが、経団連の後押しを受けてみずほ証券筋が事実上の倒産会社であるにも係わらず妥当株価を900円としたインチキレポートを作成しソブリン・ウェルズ・ファンドと思われる買いをバックアップしたために市場の空売り筋は総崩れとなった。

 東電は過去に中国に原子炉を売り込むビジネスを展開していた関係から、中国政府筋に太いパイプを持っているとされる。
 今回の仕手戦は間接的に中国のソブリン・ウェルズ・ファンドを持ち出し、買占めをさせることで東電に損害賠償負担を強いると中国政府を間接的に損させることになる事を利用した圧力との見方・観測もある。

 以上はすべて、私のデタラメ、妄想です。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/442.html#c3

コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
44. 2011年4月11日 21:33:33: Tk35VRzKCc
今しないで何時やる!反原発デモ!

今生きてる人がみんな死んだ後まで,
冷やし続けなければならないシステムなんてあり得ない!

最終処理が完遂できない原発なんて,
人間の手に負えないことはわかりきっている。

安全だ,クリーンだ,安上がりだ・・・・「全部ウソでクソだった」
なんといかがわしい人々がこれをやっていたのだ!

もうみんな辞めて貰おう。
菅ももう辞めて貰おう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c44

コメント [原発・フッ素8] 〔告知&参加者募集!〕4月10日(日)反原発デモ at 芝公園&高円寺 のお知らせ 遠山の金さん
30. 2011年4月11日 21:34:08: sZdSgm9EBU
原発反対するなら代わりの発電は?火力発電?地熱発電?  じゃその金は??

すべて説明してからにしてください。

原発を推薦するわけじゃないですが、今まで見てきた反原発の人は

原発は怖いからやだけど、電気を十分に使いたい

これしかみてきてません
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/662.html#c30

コメント [原発・フッ素8] 日本各地で原発に怒った市民がデモ行進。 なんじゃこりゃー
35. 2011年4月11日 21:34:10: wlZ1o9XjBI
いい加減に気づけよ石原。3.11にお前は何をしていた。


MOXやめろ。核武装派がプルトニウムを利用したいだけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/901.html#c35

コメント [原発・フッ素8] 3号機の強力な爆発 みやした
03. 2011年4月11日 21:35:00: l3lB41bCcg
3号の爆発時の映像を見ると、建物の下から火があがってました。
し・か・し、爆薬テロとか言って煽るのは、止めて下さい。東電が加害者から被害者になってしまい、責任の所在が分からなくなってしまう。

3号機だけ爆発の規模が大きかったのは、燃料が他(ウラン)と違い、プルトニウムだったからでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/927.html#c3

記事 [議論30] どうして悲惨なことが繰り返されるのでしょう
結局のところすべて人がやっていることですから

人が心を入れ替えること以外に解決する方法はないのかもしれません

人生は楽しく喜ばしいものでなければ意味がないと私はそう思っています

現代人は人生の楽しみ方が上手でないということなのかもしれません

自己中心的な楽しみを自分に許していると他の人にもそれを許すことになってしまい

それが常識となれば自己中心的な行動が世の中で当たり前のこととなってしまいます

逆に他の人のことを気遣いつつ、そうした中に自分の楽しみを見つけ出せば

人生は楽になるしとても有意義なものになるはずです

これからはそのための心のコントロールがとても大切になってくるのではないかと思います

自分がしっかりしていないと、他の人に厳しくすることなんてできませんから

簡単でしたが、難しいことを考えずに、物事の道理に思いを巡らしてみました

読んで頂きありがとうございました
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/407.html

コメント [原発・フッ素8] 京大原子炉・小出裕章「再臨界の可能性」全文聞き起こし(たねまきジャーナル・MBS毎日放送ラジオ) ジャック・どんどん
229. 2011年4月11日 21:35:33: ZhHTIgdIxI
とおきくん

これを良く読んだら気が済むのと違うか。

http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/04/full-japanese-translation-of-dalnoki.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html#c229

コメント [不安と不健康15] 吃驚こいだんは、高血圧や糖尿病などの薬に依存している人の多さー被災地 藪素人
02. 2011年4月11日 21:36:10: hQP3SID8zI
「医学は進歩している」
「温暖化は二酸化炭素が原因」
「原子力発電所はクリーンで安全」

まあ、これだけ教えてきたんだ。そうそうマインドは大丈夫!

でも、この三つのうち、二つはバレバレだなあ・・

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/339.html#c2

コメント [原発・フッ素8] 日本各地で原発に怒った市民がデモ行進。 なんじゃこりゃー
36. 2011年4月11日 21:36:42: wlZ1o9XjBI
あと、産経お抱えの田母神もな。

MOXやめろ。核武装派がプルトニウムを利用したいだけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/901.html#c36

コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
110. 2011年4月11日 21:39:33: agPFnvlw8U
>>109
リンク先見ましたけど、よく判りませんでした。
どうやったら見ることができるのでしょうか?

ところで、
海外のHPでこんなの(http://www.globaldirt.org/map/)見つけました。
ウランとかプルトニウムとか、
ところどころではありますが飛散してますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c110

コメント [雑談専用39] 自主投稿、輪廻転生、生まれ変わり。 宇宙一いい加減な博士
04. 2011年4月11日 21:41:45: GgvKR0XjpY
この映画が、キリスト教国で作られたことに、驚きを感じる。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/297.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 1号機への窒素注入、圧力が予定よりも上がらず めっちゃホリディ
05. 2011年4月11日 21:42:12: l2wLeeJmIs
解決策は
1〜4号機まで全体を囲んで水の循環プールにする
マザープール作戦しかないんじゃない?

早く日本中の土木会社の重機を集めて
マザープールを作れ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/116.html#c5

コメント [原発・フッ素8] 福島 「原発震災」 は予言されていた(NPJ) gataro
111. 2011年4月11日 21:43:22: gf7OQcxcqA
IAEA天野氏の根源的喪失
世界が対処できない問題
原子力の制御不能への対処
廃棄物への対処
何れも解決できていない現術
それは根源的な克服ができない現状
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/770.html#c111
コメント [原発・フッ素8] 京大原子炉、小出裕章さん「窒素注入、クロル38、汚染土壌」4月6日〜8日の3日分(毎日放送ラジオたねまきジャーナル) ジャック・どんどん
18. 2011年4月11日 21:43:33: CgO6nqfxN2
ジャック・どんどんさん、4月11日の話が来ました、コメント欄に載せます。

 毎日放送ラジオ「たね蒔きジャーナル」、今夜も京大原子炉研の小出先生のお話がありました。毎日新聞の平野幸夫さんも同席されていました。

 まず原発のニュース、これがなければ被災地復興は早く出来ていたとコメントがあり、停電、断水でも打撃が大きい(阪神・淡路でもここまで酷くなかった)、今の政府の対応への苛立ちが選挙に出たと平野さんも指摘されていました。

 そして、6時前に震度6弱を福島で観測、原発の電源が一時止まりました。保安院は問題なしと言っていますが、作業員は一時避難させました。1号機への窒素注入は続けています。

 他の原発、柏崎・刈羽は問題なし、東海も問題なし、女川、東通は外部電源OKです。

 高濃度汚染水移動は、今日は見合わせられました(6万トン)。比較的低い9000トンは捨てられました。1号機に水素爆発を防ぐために、窒素を入れるものの、格納容器の水素は爆発の範囲を脱したものの、格納容器は圧力が一定で、ガスが漏れている可能性ありと言うことです(ガスを入れて圧力が上がらないのは漏れていること)、窒素の代わりに抜けているのが何かは不明です。

 枝野長官は、20km範囲外の汚染地帯を計画的に避難させるということです。20ミリシーベルトに達すると積算放射線量が増えるので、この区域内に1ヶ月以内の避難を求める(ICRP国際放射線防護委員会の緊急時1年間に浴びてもいい一番低い量、普段に浴びてもいいのは1ミリ!)のです。 

 20〜30kmは常に屋内退避が求められる(すぐに避難できる)ようにしておくとのことです。

 事態が悪化して放射能が出るリスクは小さくなったと枝野氏は言っていますが、理由は言っていません。

 ここで小出先生登場、6時前の地震で、震度6弱でしたが、原発の注水作業が止まった(50分外部電源が止まった)ことは、リスクはあった、原子炉は常に冷やさないと融ける、水を入れ続けないとダメで、苦労して1ヶ月冷やしてきたが、はじめは電源なしで消防ポンプ車で入れて、今電源があり水を入れたが、作業員は被曝し、50分で済んだのは幸いである、冷却できないと、炉心破壊が進行した、もし1日冷却できなければもっと困難になっていたと言う事です。

 炉心の変化のデータはまだ分からないことです。破壊が進まなかったなら幸いとのことです。

 地震の前に、事態が悪化して大量の放射能が出るリスクがなくなったと枝野氏は言ったのですが、核分裂が停止したと思っていたのですが、再臨界の可能性がある、闘っている相手は原子炉の炉心の核分裂、発熱する、この核分裂物の寿命があり、1日持ちこたえたら1/10に減る、その後1週間で1日後の半分に減る、そのため、1日〜1週間で勝負が決まる(冷やせるか、放射能が勝つか)と思っていたが、1ヶ月経った、放射能は弱まっているのですが、放射能は1/3に減っているものの、ここまで持ちこたえたのだが、持ちこたえる可能性があるものの、福島の人も疲れている、専門的な能力を持っている人が被曝限度になり、人間が持ちこたえられるかは不明、敵も、人間も弱っているのであるとのことです。

 1号機の格納容器に窒素を入れているが、圧力が上がらない、これは漏れているからで、もともと漏れている、リスナーから、1号機の格納容器のセンサーが測定限界(100シーベルト/時)を超えているのでは、という指摘に、センサーが破損していると東電は言っている、格納容器内の放射性物質が図りきれないか、壊れているかは不明です。

 毎日新聞の昨日の朝刊で、小出先生、冷却水漏れのため、全体に循環して水を入れないと、新たな循環経路が入るとのことですが、圧力容器は絶対に壊れないと想定してきたが、圧力容器、配管も健全でポンプで水がまわせる前提は、壊れているのでこれは出来ない、水を入れたら外に溢れてタービン建てや、トレンチに溢れて漏れる、それをいつまでも続けられない、外から水を入れるのではなく、水のループを作らないといけないと小出先生提言されたのです。外付けの水の回路は、格納容器内に人間は入れないので、どういうループを作れるかを考えないといけない、圧力容器+格納容器をひとつと考えて、格納容器から水をポンプで取り出して、熱交換で冷やしてまた圧力容器に入れたらいい、という提案をされたそうです。外付けの循環には、ループを作るには、全く新しく作るのは困難で、余熱除去系があり、これを使ってやったらいい(足りないのを別の配管でやる)、福島の人は自分たちの機械を知り尽くしており、何か出来る、しかし、作業員は被曝する、気がかりである、被曝せずにループを作り冷やして欲しいとのことでした。

 このアイデアは、東電、政府にここでは伝わらない、福島の現地の専門家は気づいているとのことです。

 飯館村の避難指示、同心円的な対応ではなくなる、小出先生の考えがやっと具体化されたが、20ミリシーベルトという値、危険はあり、普通の日本人では1ミリシーベルトと日本の法律になっている、その20倍まで我慢させるというのは社会的な判断で、サイエンスの判断ではないとのことです。そういうことを言う政府がいい政府なのか、一人ひとりが考えないといけないのです。しかし、20ミリシーベルトの意味は素人には分からないというので、1ミリシーベルトでは1年間で、1万人に1人がガンで死ぬ、だから、人間が100歳まで生きるなら、100人に1人ガンで死ぬ計算になる、つまり、20ミリシーベルトなら、5人に1人ガンで死ぬ、という高い値なのです。サイエンスの領域では、こうなります。

 今やるべき方策が出たので、何とか前進して欲しい(同心円的な考えから脱した)と、水野さんのコメントがありました。



http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/798.html#c18

コメント [原発・フッ素8] 日本各地で原発に怒った市民がデモ行進。 なんじゃこりゃー
37. 2011年4月11日 21:43:58: wlZ1o9XjBI
そのまんま東を当選させたくないためだけに立候補しないという公約をやめたらしいな。
また美濃部のパクリだとか。
キサマはそうやって一生美濃部のトラウマにとらわれていればいい。
ある種のルサンチマンだがな。石原本人に自覚はなさそうだが。


MOXやめろ。核武装派がプルトニウムを利用したいだけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/901.html#c37

コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年4月11日 21:47:21: GOqipyToes
経団連会長、東電国有化論けん制 賠償免責を(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011041101000952.html

米倉フザけんじゃねえ
何兆円も国民負担にする気か。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の医学的科学的真実と題した、 稲 恭宏博士 緊急特別講演 (いすけ屋の戯言) 独歩
13. 2011年4月11日 21:47:27: N0ecmP8qLE
地震ヘイキカルトと同じレベルのただのトンデモ。まともに議論する価値なし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/123.html#c13
コメント [自然災害16] アメリカ人よ、なぜ鶴を折る 全米に広がる「Orizuruを日本へ」 日経BP ダイナモ
02. 2011年4月11日 21:48:08: x1v8EwHn8I
プリンストン、ハーバード、イェール

B−ullets,B−ombs,B−anks

弾丸、爆弾、銀行

ー ジェラルド・セレンテ
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/907.html#c2

コメント [自然災害16] 異常な、「奇怪な形の」雲&大きな閃光は変圧器のショート?&42秒差で、ふたつの地震?- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
15. 2011年4月11日 21:48:57: wlZ1o9XjBI
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/901.html

>石原が原発推進・核武装を叫んでいるので、石原を支持している「在特会」が原発推進の声を上げるのは火を見るよりも明らかだったが、早くも>>4月17日、原発推進デモをやるそうだ。

4月17日は、関東大震災に注意。

MOXやめろ。核武装派がプルトニウムを利用したいだけだ。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/889.html#c15

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
45. 2011年4月11日 21:49:08: 049qTeMe3g
>>44 副島さんは、ヤクザな虚業を今までしてたんだ。(爆)
  それじゃあ、廃炉になる時に決死隊になる!って言い切ったのだから
  「男・副島隆彦」を皆で見守ろうではありませんか。
  信者とか平気で言うんだから・・狂ってく副と仲間たちって驚き。
  
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c45
コメント [原発・フッ素9] 福島原発の作業員アルバイト募集してます(Pouch) 最大多数の最大幸福
14. 2011年4月11日 21:50:16: ETrUM9NhIg
あれ!日給40万〜50万でなかったか?派遣会社がピンはねしてるのでないか?
人身売買派遣会社じゃないか?被爆しても派遣は労災にならないだろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/119.html#c14
コメント [自然災害16] (速報) 夜なのに北方面の空が明るい(写真あり) - 痛い信者(ノ∀`) 不動明
03. 2011年4月11日 21:51:23: sJisB4zs1Q
これまじか?地獄みたい…
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/906.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 政府が福島・飯舘村に全員避難を要請 「1カ月以内」めどに(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 21:52:06: WfLRElI86w
先に補償をすることを宣言して、それから避難指示を出すべきだ。
小沢一郎ならそうするだろう。

「自主避難」ということは、政府は補償しないということだ。ここまで官僚、通産省、東電、菅政権は汚いということだ。つまりこれが日本の支配層の本質ということ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/117.html#c2

コメント [原発・フッ素8] 福島 「原発震災」 は予言されていた(NPJ) gataro
112. 2011年4月11日 21:53:10: gf7OQcxcqA
口ごもる柳田氏
根源的問題の解答は
無いでしょう
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/770.html#c112
記事 [原発・フッ素9] 被災地からの手紙(2) (宮崎学の「突破者の独り言」)
http://www.the-journal.jp/contents/miyazaki/2011/04/2.html


 被災地の友人から2通目の手紙が届いた。本人の了解を得てアップする。

4月7日朝、信ずるに足る友人(東電関係者)よりTel ガソリンは常に満タンにしておくようにと忠言あり。 NHKよりスタッフをいわきに入れたいが大丈夫かとのTelありとのこと。要するにマスコミは東電からの話を信じておらず東電も本当の事は誰も知らないとの事であるらしい。
4月9日
NHKがいわき市の現状について報道。地元民から、「今さら何を聞きに来た?」と言われている。
いわき市のあちこちに足場が組んである、くずれ落ちたビルの一階に新装開店の花があり、何とも気の毒。晴れた空に放射線がただよっているのが信じられない。
ピンポイントの汚染状況を測定したが発表まで5日もかけるらしい。原乳の出荷制限解除の発表あり。しかし県は再検査の上許可したいという。(3日もかかるのに)
全くお上のなされ様には頭が下がります。(バカということですヨ)
震災ゴミの集収場所が一週間前より発表される。この広いいわきで何と3カ所。腹が立つので関係ないゴミも捨ててやるのだ。

なお、避難中多くの米、野菜、生活用品を下された山梨県の方々に御礼状を出したいと思っております。山梨の皆々様本当にありがとう。助かりました。普通の人達は普通にやさしく温かく皆それぞれにいい人であった。これが私が聞いた避難民の多くの人の感想です。そして目をうるませ、泳がせながらカメラに語る東電の人もつらいと思います。

宮崎学である。

いわき市より福島市や郡山市のほうが風向きと地形の関係で放射線量の値が高いことを政府や東電はあいまいにしか報じていないようだ。政府は福島第一原発から100km圏内の地点での放射線量を逐一報告するべきだと思う。

投稿者: 宮崎学 日時: 2011年4月11日 19:52 | パーマリンク

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/128.html

コメント [不安と不健康15] 要請:乳幼児向け飲料水不足対策として「名乗り水」の情報支援を 金十字架
01. 2011年4月11日 21:55:38: enLhhGP9KL
飲料水情報ひとつだけ
http://www.mapple.net/photos/H0000116096.htm
場所は、山形県尾花沢市を横断する国道347号線を銀山温泉へ曲がらずに母袋(もたい)へと向かいます。
宮城県大崎へ抜ける県境の峠沿いに、知る人ぞ知る名水が在ります。飲食店経営の方などがよく沢山の容器を持参して汲みに来られています。
近くに住む方が研究されていて、ペットボトルに日付をかき込んだものを見せてくれました。ここの水は素人が普通に汲んで長期間保存しても一切水が濁る事がないからと熱弁されました。一年以上経ってものでも透明のまま何の浮遊物も在りません。それはつまり雑菌が一切混じっていない事を示すものらしいですが、ここに汲みに来る方々に聞いても皆さん口々に不思議だと話されています。もしかすると名前の通り、雑菌の繁殖を抑制する効果がその水自体にあるのではないかとも考えてしまいます。それよりなにより、とにかくとてもおいしいと。私の感想は、水だから当然味は無い筈ですが、文句の付けようがない水でした。大抵どんな評判のいい水でも、舌や喉の奥に残る異質さやいがらっぽさは多少ある筈なんですが。

で、先日、東根にある業者に頼んで神奈川の親戚迄水を運んでいただきました。
その時は、二リットルペットボトル(六本入り)を14ケース分準備しました。
その業者さんでは、東北から関東甲信越までなら30キロ160サイズまで750円とのこと。
電話で荷物をとりに来てくれたドライバーさんが、ふたケースならひとつの運賃で済むからと、親切にも結束してくれたので、その日は7ケース分の運賃だけで済みました。
容器さえ在れば30リットルの水でも届け先の自宅迄750円で運べる事になりますね。
水を汲みに行かれる方の手間分を足したとしても、2リットルの水が12本で千円なら、多分スーパーに買いに行くよりも断然お得な気がします。

近くに知り合いが居れば一度頼んで、飲んでみてほしいと思います。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/338.html#c1

コメント [原発・フッ素9] [重要なお知らせ]/福島原発のことについて・・(小林朝夫:ケロログブログより) 稲垣勘尚
08. 2011年4月11日 21:58:23: wlZ1o9XjBI
>地震は電磁波で起こると(起こせる)


それだと地表が丸焦げにならない?
電磁波は水には弱いし。
穴掘りと爆薬、クラックと水、のような気がしますが。

それにプレートの方でそろそろ自然の地震が起きそうなところ、という条件付き。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/111.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 被災地からの手紙(2) (宮崎学の「突破者の独り言」) 七転八起
01. 2011年4月11日 21:59:41: v0OtOMFOPK

老害もここまでくるとさすがに甚だしき物なり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000134-jij-bus_all

東電国有化「必要ない」=国は全面支援を―経団連会長
時事通信 4月11日(月)19時0分配信
 日本経団連の米倉弘昌会長は11日記者会見し、福島第1原発の事故を受けて東京電力の国有化が取り沙汰されていることについて「(国有化は)必要ない」との見解を示した。巨額の補償負担を背景にした国有化論議の浮上をきっかけに東電の株価が急落し、同社に関連する企業や投資家に影響が及んだことを指摘した上で「日本の経済・産業が駄目になる」と強調した。
 米倉会長は、国有化が必要ないとする根拠として「原子力損害賠償法では、大規模な天災の際は国が補償することになっている。今回の場合は、国が全面的に支援しなければならない」と述べた。さらに「国の支援があって初めて、原子力産業の発展と被災者救済がバランスよく保たれる」と語った。 

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/128.html#c1

コメント [原発・フッ素8] 放射性物質の汚染水放出は福島第一だけではありません。六ヶ所村再処理施設の恐怖。 (父さんの日記) 七転八起
02. 2011年4月11日 22:01:05: rivUGlrPto
青森県の再処理工場は、原発よりも、核レベルで環境破壊しまくる施設だったとは!
しかも事故ではなく、通常運転下で。唖然です。

(現在は試運転のみで、本格稼働前で幸いでしたね。今だったら方向転換も間に合う。)

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/919.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 原発支持派よ、この記事を読め    西岡昌紀 西岡昌紀
04. 2011年4月11日 22:01:14: v0OtOMFOPK
日本経団連の米倉弘昌会長:「原子力損害賠償法では、大規模な天災の際は国が補償することになっている。今回の場合は、国が全面的に支援しなければならない」
http://t.co/ROBE9Ii

日本経団連米倉弘昌会長:(原子力政策について)「そうは思いません。今回は千年に一度の津波だ。(地震に)あれほど耐えているのは素晴らしい」http://t.co/PNcs7AM ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)

与謝野馨経済財政担当相:「将来とも原子力は日本の社会や経済を支える重要なエネルギー源であることは間違いない」http://t.co/PNcs7AM ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/122.html#c4

コメント [自然災害16] 決定的な証拠 311地震は核爆発に近い 東京湾の人工地震が起きた頃ドーンと放射線数値が急上昇 hirokumm
233. 2011年4月11日 22:01:46: TnZ8rTm2bU
こんな不自然な地震を経験しても、自然?
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/841.html#c233
コメント [原発・フッ素9] グリーンピース、放射線集中地域の住民に対する避難指示を政府に要請 最大多数の最大幸福
05. 2011年4月11日 22:04:02: GoJTcIEQog
国の補償は税金から
東電の補償は消費者から
んー、複雑な心境だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/121.html#c5
コメント [原発・フッ素8] 京大原子炉・小出裕章「再臨界の可能性」全文聞き起こし(たねまきジャーナル・MBS毎日放送ラジオ) ジャック・どんどん
230. 2011年4月11日 22:05:29: BH0GBE3Sgw
>224
60歳のキャリア

ごめん。
ワロタ(笑)

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html#c230
コメント [IT11] 菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘 めっちゃホリディ
01. 2011年4月11日 22:06:57: Hxh1UlVMmM
「コンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定」内閣府のHP(http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html)では、本件の閣議決定は見あたりません。いつの閣議だたのでしょうか?


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/618.html#c1

コメント [原発・フッ素9] “原子力村”推進一辺倒 反骨の学者、小出裕章・京大助教に聞く(東京新聞) gataro
10. リベンジ 2011年4月11日 22:07:15: Qd30zXTdWrrwo : nOzs7GL7To
どなたか、広瀬隆氏の最近の話、コメントを聴けるところありましたらお知らせくださいませんか?全く、阿修羅にも出なくなったので困っています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/126.html#c10
コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年4月11日 22:07:46: lFlXfPxguk
でも日本の言論にヒラリークラスが圧力掛けてるなら
このマスゴミ連中の報道にも納得してしまう
もちろん、怒りは消えないけど
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c7
コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
111. ひろみ 2011年4月11日 22:12:13: 3lZ/J3mpsP7HY : NTwDMPigmI
ん・・・と、さしあたり、ひろみが見ている方法を書きます。
googleのトップページから「igoogle」で検索をかけ、igoogleのサイトを開きます。
そして「コンテンツを追加」をクリック。
「ガジェットを追加」の空欄に「earthquake」と入力。「地震」では出てきません。
いっぱいガジェットが出てきますから、

「USGS M 2.5+ Earthquakes
Real-time, worldwide earthquake list for the past day」

というガジェットの「今すぐ追加」をクリックしてください。
するとigoogleのトップページに「USGS M 2.5+ Earthquakes」が追加されています。
このガジェット・ウインドウの拡大ボタン(右肩の外側の、四角に三角でないほうのボタンです。)をクリックすると、
時系列順に、世界中のM2,5以上の地震が表示されます。
そして任意の地震をクリックすると、その地震の詳細ページに飛びますから、
MAPSタブをクリックしてください。
画像がいくつも現れますが、その中の
「Historical Seismicity」をクリックしてください。
1990からの積算震源マップ、2011からの積算マップ、1900年からのM7以上の積算マップが表示されます。
そのなかの星印が、選択した地震の震源です。
積算マップは一時間か二時間くらいたたなければ表示されないことがあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c111

コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
112. 2011年4月11日 22:13:17: MzQ0dNuj7k
見事に当てた本日の地震

「熱移送説」による仮説 11日午前13時の発表
http://blog.goo.ne.jp/sasakimc/e/e753e1658723a47915a82707eb875ca9

「宮城県沖にて、速くて今日から明日にかけて、かなり大規模な地震が宮城県沖にて発生する可能性がでてきました。その根拠はその発生の条件が全部出揃ったからです。…」

気象庁を中心とする「日本地震村」のプレートテクトニクス説は

再考の必要あり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c112

コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年4月11日 22:13:26: bSgZYTnjAI
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011041101000952.html
「国有化論に政治家が触れたことで、どれだけ東電の株価が下落したか。
正しく世の中や法律を理解して発言しないと日本の経済や産業、
世界の原子力産業が全部だめになる」
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c8
コメント [原発・フッ素9] 4月10日 全国各地で反原発デモ - YouTubeにアップされた映像&京大、小出さんの4月10日インタビュー 千早@オーストラリア
07. 2011年4月11日 22:14:10: x1v8EwHn8I
04です。

海外の知人に見せたところ、日本人の肝っ玉の太さに爆笑してました。

06、

そのと〜り!

百万円!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/102.html#c7

記事 [自然災害16] M7級余震、まだ一定期間は警戒必要…気象庁(読売新聞)
M7級余震、まだ一定期間は警戒必要…気象庁
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110411-OYT1T00984.htm?from=top

 11日に福島県東部で起きたマグニチュード(M)7・0の地震は、M9・0の東日本大震災によって誘発された地震だ。


 4月7日には宮城県沖でもM7・1の余震が起きている。気象庁の土井恵治・地震予知情報課長は記者会見で、「本震の規模が大きく、まだ一定期間はM7クラスの余震が発生する」と警戒を呼びかけ、東北から関東、中部地方に至るまで注意が必要だと話した。

 東日本大震災は、太平洋プレート(岩板)に押されていた陸側のプレートが跳ね上がって発生した。このため、付近の地殻に働く力が変化した。

 宮城県沖の地震は、深さ65キロの太平洋プレート内の断層がずれた逆断層型地震。一方、陸側のプレートは本震によって押される力から解放されたため、東西方向に引っ張られる力が働くようになった。11日の地震は、陸のプレート内の浅い場所で、地盤が引っ張られて断層がずれる「正断層型」の直下型地震だ。この地域は、過去約30年にM3以上の地震が数回しか起きておらず、地震活動は活発ではなかったが、東日本大震災以降、3月19日にM6・1、同23日にM6・0の地震が起き、いずれも正断層型だった。

(2011年4月11日21時34分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/908.html

コメント [原発・フッ素8] 京大原子炉・小出裕章「再臨界の可能性」全文聞き起こし(たねまきジャーナル・MBS毎日放送ラジオ) ジャック・どんどん
231. 俄老人 2011年4月11日 22:15:27: 3eWK8Az5T1fOE : Mu2cxmuOww
224>>とおきサマ

上記198のリンク先#17でも書かれていましたが、

岩上安身インタビュー「2011/04/10京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く」
http://www.ustream.tv/recorded/13897618

これの26分過ぎから「再臨界」について語る中で、31分過ぎに「自発核分裂」に短く触れている部分があります。

お忙しいでしょうが、この話の内容についてお考えをお聞かせいただければ幸いです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html#c231

記事 [原発・フッ素9] 「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で.
http://doradora-katudou.seesaa.net/article/195364372.html

詳しくはブログをご参照いただきたい。

産官学・マスコミも政治家同様の汚染の有様。

原発問題は農水産物だけでなく、工業製品までも輸入禁止ともなれば、まさに国家的危機。

前原さんに続いて菅・仙谷さん、もうお辞めいただいていいですから。

保科正之のような強いリーダーが必要なんです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/129.html

コメント [自然災害16] ひまわり大作戦 原発周辺半径二十キロをひまわり畑に 古我孚鵠
16. 2011年4月11日 22:16:08: yK5P8iptBk
>>15 さん 技術過信はいけないと今回の原発事故で身に染みていますが
日本には違う技術もあるようです。
拡散してしまった放射性物質を特定植物に吸収してもらい
その植物でバイオディーゼルやメタンガスを作る。
できた燃料は原発用電源限定
更には、バイオディーゼルやメタンガスを作った後の
放射性物質が残留する植物のカス=植物繊維を分解して
放射性物質を分離するアイディアがあるようです。
>>10 に出ている掲示板にそのアイディア・手法というか考え方が書かれていますよ。
植物繊維を分解溶解できれば、放射性物質の分離は
核燃料を生成する方法と同じ、遠心分離機を使えば可能ではないか?
というアイディアです。
そして植物繊維の分解・溶解の具体的なアイディアもありました。
この手法に可能性があるのならガラス固形化は暫定処置になりますね。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/856.html#c16
コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
19. 2011年4月11日 22:16:16: 1hM1wxRnp6
京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く
http://www.ustream.tv/recorded/13897618?lang=ja_JP
のコメント欄に要約があったので転載します。


Linus_and_Lucy: 科学的に検証して、原発はすぐにやめた方が良いという小出裕章先生。エモーショナルでない分だけ、説得力がある。すでに福島第一原発から放射性物質が漏れ出している現実を冷静に分析。電源喪失したので原子炉を水で冷却をしている。圧力容器は壊れ、水素爆発も起きている。それでも原子炉は冷やし続けなくてはいけない。外部から入れた水は汚染されて海に流れていく。熱交換機を作り、循環回路で冷やすべき。しかし炉心の容器に穴があいているので、できない。サブレッションプールから水をくみ上げて冷やすくらいしかないが、そのためには大変な被曝環境での作業が要求される。時間もかかる。圧力容器と格納容器を一体のものとしてループが作れるかどうか。鉛のスーツで作業は非効率的。特に、2号機はサブレッションチェンバーが壊れているので、放射性物質は長期流出が想定される。先日とても低レベルとは言えない汚染水を放出した。超高濃度の汚染水がたまりつつある。外界に出さないように考えなくてはいけない。柏崎刈羽で処理することも考えに入れるべき。炉内の放射性物質の揮発性の高いもの数%は流出している。最悪シナリオは水蒸気爆発で圧力容器、格納容器が壊れること。そうすると、何十%の多種の放射性物質が出てくる。それを押さえるために冷却を続けている。今後揮発性放射性物質は何十%も出る可能性があり、不揮発性のものはあまり出ないで済むかもしれない。出る放射性物質を減らす方法を東電は既に考えているはず。小出先生は政治家よりも現場のひとと話をしたい。再臨界の可能性が塩素38の検出と、半減期の短いヨウ素131が減っていない事から考えられる。炉心停止後、制御棒が入ったが、またウランの核分裂(再臨界)が始まらないようにしないといけない。崩壊熱を冷やせば良いと思っていた。(30分まで)
1 日前 コメント


Linus_and_Lucy: (続き)3月末でまだ塩素38が出ている(東電の発表)と、その中性子はどこから来ているか?核分裂以外に、超ウラン元素242か244は自発核分裂する。だから今でも原子炉の中の中性子は0ではない。東電公表の塩素38の量は多すぎる。1号機の燃料棒は70%が損傷している。燃料棒は細長いパイプで、被服管のジルコニウムは850度を超すと壊れる。ウランのペレットが原子炉にたまってしまうと、再臨界が起きる怖れがある。熱が出れば、膨脹してウランの臨界がなくなる。また熱が出なくなるとあつまって再臨界を繰り返す。そういった事が起きているのではないか。爆発とは違う。プルトニウム検出は炉心の燃料ペレットが溶けている(2800度前後で溶ける)証拠なので、そんなに高温になっている事を東電は認めたくないのではないか。1基の炉心に燃料は100d単位で、全体が溶けないように冷却を続けている。かなりの分が炉心から溶け落ちて(メルトダウン)圧力容器の底に水があると、水蒸気爆発を起こし、格納容器も壊れるだろう。だから水を入れている。再臨界になるとまた熱を出す。綱渡り状態が続いている。ウランでできたペレット(瀬戸物)の中にプルトニウムが入っている。溶けると蒸気の流れで外部に出てくる。再臨界が起きるとぶすぶす燃えている状態。再臨界は熱と放射性物質を出す。冷却が失敗すればメルトダウン→最悪水蒸気爆発の連鎖を起こす。外界にでる放射性物質も増加する。再臨界を起こして格納容器に吹き出したのではないか。政府はそこまで考えていないが、水蒸気爆発を起こすと作業ができなくなる。チェルノブイリ4号炉(100万キロワット)の3倍の出力+使用済燃料棒も壊れるので何倍にもなるという可能性もありうる。発電所の敷地700キロまで風下になる所は放射線管理区域にあたる程度の放射性物質が出ていた。日本に当てはめれば関西まで達するか?ホウ素は中性子を吸収するので臨界反応は止まるが、ホウ素が再臨界の場所に届いていない可能性もある。東電は途中からホウ素を入れているのはやめたのではないか。(51分まで)
1 日前 コメント


Linus_and_Lucy: (続き2)もし再臨界が起きているならホウ素を入れなくてはいけない。が、再臨界のなった場所に水やホウ素が届くかどうかわからない。余震で、六ヶ所村や小野川で大変なトラブルが起きている。機械はこわれる。人間は必ず間違いを起こす。すべての電源を失うということはあり得ると関係者はみんな考えてきた。発電所の全所停電が一番恐い。それを日本の電力会社は決して起こらないと考えていた。ディーゼル発電機を高所においてもそれは対処療法にすぎない。どこでも原発事故が絶対におきないとは言えない。覚悟が必要。もんじゅは特殊な高速増殖炉なので、水をかけて冷却できない。もんじゅは冷却にナトリウムを水の代わりに使うが水に触れると爆発する。外に出ると火事になる危険な物質。六ヶ所村は使用済み燃料再処理工場。3000dの使用済み燃料=原子炉100年分に相当。冷却できなければ同じ事が起きる。 メディアは伝えていないが、原発が3割の電気を賄っているので、原発がないと困るというのはウソ。発電能力は原発が3割だが、火力発電を70%稼働すれば、電気は足りる計算。自家発電も増えている。足りないとしても、真夏にエアコンをちょこっと控えれば良い程度。原発はロスが多い(熱効率33%)非常にコストが高くつく。火力発電(熱効率50%超)のほうが効率的。それでも日本は原発をやりたかった。全部原発をやめても今の生活は基本可能。原子力はやめないといけない。日本の電気代は高い。それが企業の競争力をなくしている。
1 日前 コメント
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c19

コメント [原発・フッ素8] 3号機の強力な爆発 みやした
04. 2011年4月11日 22:17:18: DCHDReL3A2
欠陥品の古い原発をやめず、津波対策をせずの東電が加害者であることは、もはや歴然。

それと爆薬問題を考える、ことはまた別問題でしょ。

ミソも糞もいっしょくたにして、ごちゃまぜにしないでください。

きちんと分けて考えてください

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/927.html#c4

記事 [原発・フッ素9] 東京は安全なのか(つぶやきいわぢろう)
http://blog.iwajilow.com/?eid=1070929

東京は安全なのか
2011.04.11 Monday


それだけではないのでしょうが
震災は「天罰」だといい、現在も「原発推進」する方を
知事に選んだ東京都民の覚悟に敬服します。

僕はそういう度胸はなかったなぁ。。。

さて、たくさんの方から「東京は安全なのか」という
質問をいただきます。

きっとこのブログを読まれている方の大多数も
同じような疑問を感じていられるのだと思います。

しかし、残念ながら僕は科学者ではないので
現在の原発の状況がどうなのか、
という科学的知見はありません。

では、素人はどう判断したらいいのでしょうか?

まず争いのない事実として
原発が安定的に冷却されるまでは
数カ月かかるということです。

つまり、数カ月は危ない状況が続き
放射能は漏れ続けるということです。

そして、この漏れる放射能をどう評価するか
ということだと思います。

「直ちに健康に被害の及ぶレベルではない」
のでそのまま推移を見守るか?
それとも蓄積されれば危険だろう、と考えて
逃げるかのどちらかです。

政府を信じるか、信じないか
この一点に尽きると思います。

僕はこう考えます。
政府が健康に被害を及ぼすレベルでない
というときは、その数値である限り
「健康に被害は出ない」ということは公式見解である。
つまり健康に被害が出たとしても
絶対政府は認めない。

風力発電を取材したときに
こういうことがありました。

風車が出来てから
健康被害を訴える人が増えてきました。
血圧が上がったり、不眠になったり、それは人によって
さまざまな症状です。

低周波が疑われました。
ところが、その低周波は環境省の示した
参照値を下回っていました。

すると、この値で被害が出るわけはないので
被害はないとされました。

環境省は「被害」でなく「苦情」としています。

数値を下回っているので「健康被害」はないわけです。

まさか、放射能のような莫大な人に被害を
及ぼすもので、そんなことはするまい、
と思われる方もいると思います。
僕もそうであればいいなぁと思います。

しかし、あの戦争のときに政府は何をしたのか?
負けているのに勝っていると嘘をつき続け
何百万人という人を見殺しにしました。
そして、被害者に対しては「受忍論」といって、みんな苦労したのだからと
補償もしていません。

でも軍人にはきちんと恩給を支払っています。

でも戦後日本は変わったのだから大丈夫、
ですよね?

しかし、薬害エイズのときはどうだったでしょう。
自分たちの天下り先のために
薬害を容認し続けました。

イタイイタイ病では
原因がカドミウムだとわかっていながら
農薬だとかいちゃもんをつけ続けました。

水俣病ではどうですか?
肝炎ではどうですか?

さて、そんな前科のある政府を
今度は大丈夫と言って信用する度胸があるかどうか
です。

こんなことで度胸を試されたくは、ないですが…。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/130.html

コメント [お知らせ・管理19] 千早@オーストラリアさん、ランキングUPのためのクリック誘導文言は許可されておりません。ご理解いただけるまで投稿可能数を 管理人さん
04. 2011年4月11日 22:25:02: 3g4Twz5NHQ

ケムトレールやHAARPについて知らないとしたら常識はずれと感じるほど
阿修羅では一般的な知識として提供していただいてます。ありがたいことです。
      

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/719.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 東京は安全なのか(つぶやきいわぢろう) gataro
01. nanasinker 2011年4月11日 22:25:07: ka0oRHL/rOONI : PgrZY8kznY
なぜ、いまさら政府に頼ろうとするのかがわからない。
ここまであからさまな態度で臨まれては、政府を信じるか、信じないかという考えがナンセンスだと思います。
関東大震災や東京大空襲を経験したおばあさんが言ってました。
「どんなにひどいことがあっても政府なんか何もしてくれない。いつも自分たちで築いてきた。」と。
政府に頼ろうとすればするほど、彼らの思う壺だと言う事に気付かなくてはいけないのでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/130.html#c1
コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
113. 2011年4月11日 22:25:56: agPFnvlw8U
>>ひろみさま

感謝です。
何とか見ることができました。
こういったページがあったのですね。
初めて知りました。

この度はありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c113

コメント [原発・フッ素8] 福島 「原発震災」 は予言されていた(NPJ) gataro
113. 2011年4月11日 22:26:03: gf7OQcxcqA
火事の場合の解答はあります
他の場合の解答もあります
それらは継続しない事故
原子力は何年の時を過ごすか
それは永遠でしょうか
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/770.html#c113
コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
114. 2011年4月11日 22:28:52: nklW6rdWmo
>>112

興味深いですね。
いかなる理論なのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c114

コメント [原発・フッ素9] 東京は安全なのか(つぶやきいわぢろう) gataro
02. 2011年4月11日 22:28:57: xfcHHAc1CM
結果としては、政府・東電・議員・役人、すべてテロリスト。問題なのは本人たちにその自覚が無いこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/130.html#c2
コメント [自然災害16] M7級余震、まだ一定期間は警戒必要…気象庁(読売新聞) 赤かぶ
01. 2011年4月11日 22:28:57: MzQ0dNuj7k
熱移送説に基づく地震予知情報

見事に当りました。

http://blog.goo.ne.jp/sasakimc/e/e753e1658723a47915a82707eb875ca9
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/908.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 歴代自民党政権こそが原発事故の加害者だ←なかなか的確な表現でないか! jesusisinus
07. 2011年4月11日 22:30:43: RkqVoA6qJQ
福島県の渡辺恒ぞう一族の利権は無視していいのかい?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/125.html#c7
コメント [原発・フッ素9] 福島原発の作業員アルバイト募集してます(Pouch) 最大多数の最大幸福
15. 2011年4月11日 22:31:30: ETrUM9NhIg
日当40万円で募集してたぞ!
http://news.harikonotora.net/r/17629/
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/119.html#c15
コメント [原発・フッ素9] “原子力村”推進一辺倒 反骨の学者、小出裕章・京大助教に聞く(東京新聞) gataro
11. 2011年4月11日 22:33:03: ZJqJ8KhtIU
広瀬さんのブログ読んでないでしょ?

福島原発の考察に関して広瀬さんは無言を貫くみたい


もともと今まで警告してきたから無言にしようと思ってたけど孫のためにと思いあまりに酷いメディアに怒ったんだよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/126.html#c11

コメント [原発・フッ素9] 「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で. doradora1968
01. 2011年4月11日 22:34:11: uckBIk8np6
大阪にある水上興業 有限会社が福島原発のアルバイトを募集している。3時間で日給3万円。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/129.html#c1
コメント [原発・フッ素7] 原発事故最悪情報 やられる前に逃げろ! NHKの水野解説委員だけが正しい情報を述べている 東海アマツイッターよりコピペ  てんさい(い)
75. 2011年4月11日 22:35:56: jJabuEgCiM
水野さんでNHKは助かってますよ。この人だけはNHKと云えども信用しています。
しかし、この前の国会を中継しなかったのは何故なんでしょ?

一番見たいとき聞きたい時に中継しない。あと、BSが事故の後1週間ほど

海外報道を止めていました。これもおかしい。規制なんてしてもNEWSはどこから

でも入ってくるご時世なのに・・・無駄なことばかりして事態を悪く悪くしまくっています。

小沢さんよ、早く菅を引き摺り下ろしてくださいよ。

一億原発用語に詳しくなってもなんの意味もない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/185.html#c75

コメント [原発・フッ素8] 近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. こねこねこ 2011年4月11日 22:35:57: rq5usMVciKlxA : xUKGE640rw
最悪を想定するのが好きなようなので、最悪値でも計算してみた
水2リットル、米300グラム、野菜300グラム、肉100グラム分のCs-137摂取した場合(摂取量は日本人が1日に摂取すべき量とした)
(300*2+2000*7/10)*365=730,000
657,000*1.3*10^-8=0.00949Sv=9.949mSv
福島県の今現在の被ばく量
2.2μSv*24*365=19,272=19.272mSv
合計被ばく量
29.221mSv/year

BqからSvへの換算方法
http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/4_1.html
ソース:
http://tnakagawa.exblog.jp/

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html#c65

コメント [自然災害16] 異常な、「奇怪な形の」雲&大きな閃光は変圧器のショート?&42秒差で、ふたつの地震?- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
16. 2011年4月11日 22:36:17: t73BIiJn5Q
人工地震を100%信じる気にはならないけど、きっかり一ヶ月後にこの余震の大きさと数はとても偶然とは思えない。
ところで先月の今日、プルト君で原爆をつくろうとしている石原ちゃんは何してたっけ。(プルト君とは、東電の毒物洗脳ゆるキャラです)
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/889.html#c16
コメント [原発・フッ素9] 原発支持派よ、この記事を読め    西岡昌紀 西岡昌紀
05. 2011年4月11日 22:36:51: yK5P8iptBk
>>04 日本経団連の米倉弘昌会長←こんなのが日本を代表するのかねぇ
1896年の明治三陸地震津波、岩手県綾里津波高さは、38.2m
115年前じゃねぇか
津波で15m級や20m級も戦後に何度かあるぞ
守銭奴のドアホォ共が今の状況を招いたと知っていてこれだ
因みに津波以前に震度5で炉心(主に炉心に接続されている配管)が壊れた
または格納容器に亀裂が入ったが妥当です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/122.html#c5
コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
46. 2011年4月11日 22:39:10: FmB0JlnSpg
政府が福島・飯舘村に全員避難を要請

霊能力の予知では、絶対安全だと政府に抗議しろよ

福島産の野菜も肉も魚も牛乳も飲んでいるとな

原発近くに住んでも安心だとな

「商売繁盛金持って来い」
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c46

コメント [原発・フッ素7] ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
208. すーじー 2011年4月11日 22:39:37: raDpeul4Z6YTc : cI2F6MZxqE
1週間前に注文していたガイガーカウンター「インスペクターEXPプラス」、正規代理店より4月8日に届きました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/309.html#c208
コメント [自然災害16] 決定的な証拠 311地震は核爆発に近い 東京湾の人工地震が起きた頃ドーンと放射線数値が急上昇 hirokumm
234. 2011年4月11日 22:40:46: pYhkHabkBU
227
言語を勝手に支配、操作していますか。
いい加減にしなさい。

続けているのは、大体、同業者、サクラの類です。
管理人も、同類といわれても、仕様がありません。

金属玩具分野
木製玩具分野

これらが、入り交じったくらいなら、まあ、それほど、目くじらを立てなくてもよい話です。「それは、木製だから、木製玩具の分野へ移動してください」といえば、ああ、間違いだった。すぐ移動します。くらいです。

しかし、自然という言語は、違います。

自然法則を勝手に、ねじ曲げたり、支配したり、捏造したり、独占したり、隠蔽してきたのが、カルトや政権や陰謀者や財界や・・・これらと一体のメディアや・・・です。人類支配のためです。

自然は、最も高位にあって、全ての基層になるものです。この言語を支配、操作することは、絶対、許してはならないものです。又は、キリスト教やイスラム教などの人間主義進行と自然信仰の自然主義、自然科学との完全な分離です。

現在までの歴史上の事実で有名なのは、ガリレオ。

それをします。最も極悪な、詐欺師です=陰謀者、工作員、破壊者、キツネやタヌキの類です。

普通なら、注意されれば、すぐ、社会的な分野(例えば陰謀や人為災害)に素直に引っ越します。

しかし、ごちゃごちゃ言いながら、絶対、自然分野から、出ていこうとしないのは、これです。

しつこいのです。押し売りやセールスマンやカルト教団の詐欺師です。

ええ、本当のことを探るのが目的ではなく、商売やその宣伝が目的です。

勿論、カルト教団、ごまかし、捏造、詐欺、ペテン師の類です。当然、サクラが存在して、永遠に続けます。

言語の支配、操作、独占、破壊・・・これが、ごまかしや捏造の本質です。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/841.html#c234

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
47. 2011年4月11日 22:40:59: FmB0JlnSpg
いよいよ霊能力者の出番が到来した。

東電からおこぼれいただいてパフォーマンスしろよ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/501969/
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c47

コメント [原発・フッ素8] 東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人(共同通信) なんじゃこりゃー
15. 2011年4月11日 22:41:05: t73BIiJn5Q
石原がんばれよ。
プルト君も応援してるよ。
みんなで石原をプルト君で応援しようよ!


痛いテレビ : 【動画】頼れる仲間プルト君
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51650848.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/922.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧