★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 02日22時13分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年5月02日22時13分 〜
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
199. 2011年5月02日 22:13:47: yLd41G34Zc
このたびの地震が人工現象じゃなくあくまでも自然現象だと言い切れる、明確なデータと裏付けとなる理論の提示をどうぞ。
人工地震だから要証明で自然地震だから証明不要、なんて勝手な論理はありません。地震に関しては人工現象より自然現象のほうが太古の昔から世界中で観測、研究されており、データも知識も機材も技術も圧倒的に豊富に揃ってるはずです。ならば人工地震よりも自然地震のほうが証明も格段にたやすいはずでしょう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c199
コメント [原発・フッ素10] 内部被曝の公的資料公開、驚きの数値 浅見真規
20. 浅見真規 2011年5月02日 22:16:54: AiP1TYI88G3dI : MiOMuL8z3g
>>12 >>16
9時のNHKニュースで屋外8時間での想定(文脈から外部被曝のみ)で年間20ミリ
シーベルトみたいです。(ただし、それだと毎時6.8マイクロシーベルト相当の
はずだけど、なぜか毎時3.8マイクロシーベルトみたいな字幕??録画してないので
記憶です。)
NHKのディレクター、ここ見てるのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/312.html#c20
コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
78. 2011年5月02日 22:17:05: ox8AjgP8cI
「 富士山を囲む正方形の「震源」。人工地震の明確な証拠です。 」

という題の記事で師匠がやらかした、同じポカを、弟子もやってるのですよ。


「富士山で人工地震」というデマについて。
http://77783061.at.webry.info/201103/article_11.html

「たくさんあるであろう陰謀の証拠」もとりあえず放置で
http://zingoroh.wordpress.com/2011/03/22/%E3%80%8C%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8D%E3%81%86%E9%99%B0%E8%AC%80%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E3%80%8D%E3%82%82%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88/
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c78

記事 [戦争b7] 独報道官:オバマは殺人者? ツイッターでウサマと間違え[毎日新聞]事実だし、意図的な間違いじゃないの(笑)
独報道官:オバマは殺人者? ツイッターでウサマと間違え[毎日新聞]

 【ベルリン篠田航一】「オバマは、罪もない数多くの人々を殺した責任がある」−−。ドイツのザイバート政府報道官は2日朝、ウサマ・ビンラディン容疑者殺害の報を受け、短文投稿サイト「ツイッター」にこう記した。すぐに「ウサマ」と「オバマ」の名前と間違えたことに気づき、投稿を削除したが、既にインターネット上には拡大。「これまでで最高のつぶやき」などと騒ぎになっている。
 DPA通信は「興奮すべきニュースの中、間違えたのは報道官だけではない。米フォックステレビも『オバマ・ビンラディンが死んだ』と間違えている」と伝えた。

毎日新聞 2011年5月2日 20時43分

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110503k0000m030081000c.html


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/588.html

コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省(asahi.com) 赤かぶ
01. 2011年5月02日 22:17:30: FKVMEhzyKM
30年から100年は掘り返せない校庭を作るってことですね…。
反対です。

汚染土は福島原発の敷地周辺(海に面していない部分)に
持って行ったらどうなのでしょう?
周囲の住民には本当に申し訳ないが、そこは元よりあと数十年住むことの
出来ない土地になりました。
福島原発廃炉にともない、周辺も長期にわたって放射線管理区域と
なるでしょうから、汚染土も一緒に管理して欲しいものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/371.html#c1

コメント [原発・フッ素10] 「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル--(衆議院中継) 梵天
16. 2011年5月02日 22:18:02: SegEHo0YF2
>>07

いや、福一は水爆実験をはるかに超えたよ。3号機の核爆発で90トン以上の使用済み核燃料が拡散した。あまり高く舞い上がらなかったので、偏西風に乗っていないだけ。日本列島には十分落ちてきている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/319.html#c16

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
200. 2011年5月02日 22:18:08: FFIqnQ9cwk
順番来るの待ってました!
華麗にレス番号 >>200 ゲット!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c200
コメント [昼休み45] ヤーウエ、いと高き神からの日本へのメッセージ 山依
01. δα#943;μων 2011年5月02日 22:18:10: 8oB1mZBnZVOak : aRgtzAWAho
お前アホか。ヤーウエ妄想もいい加減にしなさい。悔い改めよなら《中国共産党の悪行》に対して言うべきである!。大震災と原発の被害者に失礼だ、原発事故は、設計時のリスク・マネジメントの不適切さと菅政権・東京電力の実情把握と対応の遅れである。あなたに言おう、私を信じなさい、私はあるという者だ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/683.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 内部被曝の公的資料公開、驚きの数値 浅見真規
21. 2011年5月02日 22:18:12: GxwB8S5KpM
推進派の自民東電、政官財学報の安全神話は最悪の亡国集団だったわけだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/312.html#c21
コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
79. 2011年5月02日 22:20:07: HmL6Xau2Uk
桜島昭和大噴火の直後 昭和南海地震1946年
今回は霧島山も噴火していたから プレートが跳ねると予測していたが
明治昭和と大津波を発生させた三陸沖だけでなく東北プレート境界500キロが
一気に跳ねるとはおもわなかった
霧島山が噴火している以上300年前一緒に活動していた富士山が噴火するのは自明の理
問題はあと何日で噴火するかだ
そのとき東京が江戸に戻る
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c79
コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者の遺体、海で水葬=米紙報道[ロイター]笑い話なのか、アフガニスタンは内陸国家だぞ! あっしら
04. 2011年5月02日 22:21:07: 9Orh3yBHY6
03さん、記事は、「パキスタンで米国部隊に殺害されたウサマ・ビンラディン容疑者の遺体はアフガニスタンに運ばれ、その後、海に葬られた」というものだよ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/582.html#c4
コメント [原発・フッ素10] 迫害され続けた京都大学の原発研究者(熊取6人組)たち 危険性を訴えたら、監視・尾行された {経済の死角 七転八起
50. 2011年5月02日 22:22:00: J0o6rialnc
>38. 2011年5月02日 10:37:12: 9f3Fh7Lmho さん

まだそんな事を言ってるのか!
その口どうしてくれようか。
原発など一基もいらない!
あほ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/242.html#c50

コメント [自然災害17] イカの取れすぎは大地震の前兆?…徳島で4倍も(読売新聞) 赤かぶ
06. 2011年5月02日 22:23:40: GxwB8S5KpM
電磁波の計測なら分かるかも。
岩盤が破壊される際に電磁波が出る。
地震のどのくらい前から始まるのかは地震によって違う。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/292.html#c6
コメント [戦争b7] ビンラーディン遺体は海へ投棄、DNA確認後  読売新聞 ダイナモ
02. 2011年5月02日 22:24:50: ubpPH9UsfI
数年後に、どこかでヒョッコリ、ビンラディンが出現ってのもありそうな・・・
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/587.html#c2
コメント [原発・フッ素10] 浪江町、積算放射線量2万マイクロ・シーベルト[読売新聞]これだってピークだった3月15日から22日が“積算”されてない値 あっしら
01. 2011年5月02日 22:26:24: 0Mw6yFUajc
絶望の数値だなあ
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/370.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年5月02日 22:27:25: bMOftlwJac
EMが来たら、これも貼らないといけませんね^^
★ 『光合成細菌』で放射能浄化!★
http://grnba.com/iiyama/hikari.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c1
コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者が死亡 米側殺害、遺体を確認(共同通信) 赤かぶ
13. 2011年5月02日 22:30:23: ZodzTzy5JA
>12さん。
あごひげのハイライト部分・・・もしかしたら白髪なのかもしれないですが,を比べると,ぼかしが入っているものの,同じ位置に白いところがあります。
あるいは,下唇の直ぐ下の,向かって左側のあごひげの生え際のラインが全く同じです。
これらは,たまたま同じカメラアングルで写真を撮ったとしても,ライト(自然光でもいいですが)もまた同じアングルでないとこういう風になりません。
全く別のシチュエーションで取られたはずの写真なのに,カメラもライトも同じ位置にあると言うことは・・・ということです。

>9さん
なるほど,目の部分はこの死体写真のパクリだったわけですね。
よく出来ていると思えたのは,本物の写真を合成したからなんだ。
この捏造写真を作った奴のフォトショ力は,いよいよほとんど初心者クラスだな。w
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/574.html#c13

コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者の遺体、海で水葬=米紙報道[ロイター]笑い話なのか、アフガニスタンは内陸国家だぞ! あっしら
05. 2011年5月02日 22:32:00: gf7OQcxcqA
同感ですね
地政学的リスク回避で経済効果はタレントでしょうか
ビンの幻影は凄いらしい、海に捨てる気質に観劇
安保政策ですか、世界は幼稚で学芸会かも
前振りも解りやすい革命
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/582.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 100年気球 メトロポリス 1 プロローグ 愚民党
01. 2011年5月02日 22:32:38: 79DnQT3pss
学芸会か?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/551.html#c1
コメント [カルト8] オカルト本で大儲けする李輿水、泣いて喜ぶ チベットよわー
03. 2011年5月02日 22:33:44: FTg1JTWicA
嘘、流したデマーー>何が嘘で、何が真実!!

チベットよわー>>へ あなたは本当は、在日xx人!!
人種問題を超えないと理解できない事もあるのですよ。

私の名字は、漢字一字で調べれば中国あたりからの遠い昔、帰化したらしいです。
私は、ヨーロッパでギリシャ人女性と結婚して、息子は在日韓国人と結婚してドイツに住んでいます。

私の偽カザール系ユダヤ人の友人は、一人残らず、偽カザール系ユダヤ人としか結婚しませんね。その子孫も同じ運命を歩いています。彼らは偽カザール系ユダヤ人が、世界を動かしていることを誇りに思っていますが、本当のユダヤ人では無い事については決して口にせず、益してはイスラエルで起きている大量殺人などタブーです。

>>アメリカの1ドル札を虫眼鏡で観察することをお勧めします。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/142.html#c3

コメント [原発・フッ素10] 保安員長が「津波でなく地震が原因だった」ことをようやく認める いんきょ
38. 2011年5月02日 22:34:04: Yzu18dMZ9Q
マスコミは、まぁったく機能してないよね。国会や保安院の言うことを垂れ流してるだけだしね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/235.html#c38
コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省(asahi.com) 赤かぶ
02. 2011年5月02日 22:35:35: F9R3DEeNqC
校庭の土を上下入れ替えても放射能が消えてしまうわけではない。
その場しのぎの処置は後々とんでもないことになる恐れがある。
汚染された表土をこれから長年立ち入れないであろう東電近くの土地に廃棄場所を作って運び入れ、風で飛ばないようにするなど管理すべき。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/371.html#c2
コメント [原発・フッ素10] 京大、原子炉実験所、小出先生と福島瑞穂さんの対談動画 中年A
03. 2011年5月02日 22:35:43: evSC25VapI
私も今回は福島さんしゃべりすぎ、と感じた。
小出先生のお話があまり聞けずに残念でした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/353.html#c3
コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
80. 2011年5月02日 22:35:48: RFN4SNAehM
>>79
あなたより説得力ある↓

富士山の噴火の威力ってそんなに凄いんですか?
普通の火山が噴火する何倍ぐらいあるんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454550054
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c80

コメント [自然災害17] 太陽からの不思議な放射が物体を変性させている・・/rockway express 稲垣勘尚
04. 2011年5月02日 22:35:57: lxjOmCgl1M
ディラック場を伝わる熱電荷比のエントロピーのエンタル・・・、頭痛い!自分達の言葉で、重力波の波長のスペクトル比の変動!宇宙全般に起こりうるので納得すべし。「フラーレン内部は電子密度が高い」=「崩壊時間が長い」、「電子密度を上げる」=「ミューオニック」=「常温核融合」、ならば、「電子密度を下げる」=「クーロン力による反発」=「発熱」=「核分裂」、「電子の量が多い」=「電流が強い」=「磁力が強い」、「熱くなる」=「電子の運動量が大きくなる」=「電子の密度が下がる」=「磁力が弱くなる」。つまり、電荷当たりの絶対温度、{K/C}(でやっ!地球人初やろっ!)が(無理やり)成立するのだっ!惑星の地下はアースBのように電子量が多い。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/294.html#c4
コメント [原発・フッ素10] <放射線量>子供の「20ミリシーベルト」 判断経緯を公表 ジリノフスキー松田
04. 2011年5月02日 22:36:51: esmsVHFkrM
おい、この説明おかしいじゃないか。

「4月9日に文部科学省から安全委に相談があり、数人の委員や専門委員、事務局を交えて4回会合を開い」て「事実上合意した」と言うが、数人の委員ってその4回の会議にそれぞれ誰と誰が出てたんだ。会議(合議)と言うからにはそれぞれにk多数の委員(4人か5人)は出ているんだろうな。まさか5人とそれぞれ話をする必要があったから4回(4人)で委員長はそのうちの一回に同席だったんじゃないだろうな。

原子力安全委員会の会議は以下の通りに開かれているが、

第20回 臨時会議 2011.03.28
第21回 定例会議 2011.04.04
第22回 臨時会議 2011.04.10
第23回 臨時会議 2011.04.18
第24回 臨時会議 2011.04.20
第25回 臨時会議 2011.04.21

4月9日に相談があったのならば、何故4月10日の第22回臨時会議で話して議事録を残してないんだ。その実質合意に至った「4回の会議」は4月10日前後に行われたのだろうから、4月10日の会議にかければいいじゃないか。

また、正式の要請が4月19日にあったとしているが、それなら4月20日の第24回臨時会議にかければよかった(20日に会議をやることは前日の19日午後には分かっていただろう)じゃないか。なんで20日の会議にかけなかったんだ。

こんな不自然なことをやっているのは、

1.会議、会議といいながら委員多数が合議するような会議はやっていない。
2.多数委員が合議する会議はやったがどうしても議事録を残したくなかったから正式の会議にはわざとかけなかった。

のどちら下だろう。

そうじゃないと言うのなら、その問題の4回の会議のそれぞれについていつ(何月何日何時から何時まで)、誰が(5人の委員の誰が)出席したのか明らかにしろ。

明らかにできないのなら、それは、会議、会議といいながら委員多数が合議するような会議はやっていないということだ。

卑怯者。



http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/369.html#c4

記事 [エネルギー2] バルト海で洋上風力発電=首相、「電力生産に新時代」と評価―ドイツ
時事通信 5月2日(月)22時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000163-jij-int

 【ベルリン時事】ドイツのエネルギー大手EnBWは2日、バルト海で洋上風力発電施設「バルチック1」の稼働を開始した。民間企業が全額出資する洋上風力発電施設はドイツで初めて。

 「バルチック1」は風力発電機21基を備え、発電容量は48.3メガワット。5万世帯の電力需要を賄えるという。稼働開始のボタンを押したメルケル首相は「ドイツの電力生産に新しい時代が到来した」と評価した。

 EnBW社は、バルト海に発電機80基の第2の洋上風力発電施設を計画中。2013年に稼働開始の予定で、34万世帯に電力を供給できる。

 ドイツ政府は福島第1原発の事故を受け、脱原発路線に転換しており、再生可能エネルギーの開発を急いでいる。 

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/298.html

コメント [昼休み45] ヤーウエ、いと高き神からの日本へのメッセージ 山依
02. 八百万 2011年5月02日 22:37:50: lWvyEEbNUXKxo : aRgtzAWAho
日本人は、「儒教を礼拝している」などありません。儒教の礼のごく一部の「礼儀」を拝借しただけです。「儒教を理想として礼拝すれば」文明は衰退します。儒教を礼拝した中国と朝鮮を見てごらんなさい、あれが儒教の行き着く場所です。
イエスはナザレの大工です。ヤーウエ思想はユダヤ教・キリスト教・イスラム教を作り出しました。これが宗教戦争を引き起こし現在まで尾を引いています。偽善的なヤーウエなど日本人には必要ありません。ここは八百万神々の国です。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/683.html#c2
コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
81. 2011年5月02日 22:38:30: ox8AjgP8cI
この投稿の写真で「格子状に」現されてるのは、4月28日〜30日までの地震だよね?

その「震源が格子状に整列している」からおかしい、っていうことは、これ全部人工地震だから、ってことだよね?

前回記事で主張したのも合わせると(http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html)、すごい数だよ。しかも、これで全部じゃないんでしょ?

何十発「核」使ってんスか? しかも、3月11日以降、余震でこれといった実害、日本に与えられてないわけで。裏社会、どんだけヒマなんだって。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c81

コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年5月02日 22:41:57: 8WT8jrspGE
ごみ堆肥を作る際には発酵促進剤として昔から使っていたが、
放射能にも効果があるとは知らなかった。
大変失礼だが、玄米でガンが治るの類じゃないでしょうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c2
コメント [戦争b7] 米諜報機関が殺害 遺体を確保 パキスタン首都で家族と一緒…(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年5月02日 22:42:49: lxjOmCgl1M
「グラウンドゼロで歓声をあげる」には「そこの空気を大量に吸い込む必要」がある。また、「そこに長いこと居る必要」もある。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/575.html#c5
コメント [原発・フッ素10] 浪江町、積算放射線量2万マイクロ・シーベルト[読売新聞]これだってピークだった3月15日から22日が“積算”されてない値 あっしら
02. 2011年5月02日 22:43:00: Aq2QVbad3s
>3月23日から原発事故が始まったかのような「積算線量」公表は詐欺である。
>公表するなら、それまでの推測積算線量を前置きしてからだろう。

文科省はこの様な簡単な事が理解できないのか?

学校で何を習ってきたの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/370.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 宮内廳のサイトには四月迄の日程しか載つてゐない 不動明
02. 不動明 2011年5月02日 22:44:55: yX4.ILg8Nhnko : FgOrqWt2EE

此の六日と云ふ日も氣に成る。
どこかの豫言では此の六日と云ふ日を指してゐた筈。

以前小澤が習近平と天皇の會談を無理矢理捩じ込んだ時に、羽毛田が
三十日以前に聯絡がどうのこうのと言つて抗議してゐた事が問題に成つた筈だが、
其の事からすると此の直近の日程變更は不自然な感じを受ける。
最初から此のやうな日程にする手筈だつたのだらうか。

日歸り日程ならば十二時は十二時でも昼の十二時と云ふ事になる。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/550.html#c2

コメント [原発・フッ素10] <放射線量>子供の「20ミリシーベルト」 判断経緯を公表 ジリノフスキー松田
05. 2011年5月02日 22:45:25: 8WT8jrspGE
決定関係者は菅直人以下、将来に備えて、きちんと名前を記録しておきなさいね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/369.html#c5
コメント [経世済民67] ドル崩壊≠アメリカ崩壊 metola
13. 2011年5月02日 22:45:37: U3yP4AwJ8Y
でも、基軸通貨から米ドルが外されると
アメリカ国内で刷った米ドルは世界で使えないわけなので
アメリカ経済に致命的な影響は出る

アメリカ崩壊は無くてもアメリカ経済、アメリカ国民の生活に
致命的な影響を与えるだろう

http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/649.html#c13

コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
82. 2011年5月02日 22:45:54: hFkWxewN8g
富士山は高さは高いけど、火口そのものは小さいからなぁ・・・・
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c82
コメント [原発・フッ素10] 「アメリカから見た福島第一の「2つの謎」とは?」 jinenan
03. 2011年5月02日 22:47:23: tEuMUcieh
最初、御用学者が「水が高温にさらされ、H2OのH2が分解され
たものが爆発した」と言っていた。
しばらくして、「ジルコニウムが高温で水と反応して水素が発生した」
となった。
しかし、そのジルコニウムが炉心の燃料棒のものか、燃料プールの
燃料棒のものかさえ言わず、「どこからかは判らないが・・」と
言ったので、なにか判らない解説だなーという印象を覚えている。
そのうち、水素爆発の原因についてはうやむやになっている。

本文「ブローアウトパネルを開放できないまま建屋上部にベント」なら
合点がいく。

また、4号プールについては、たしかにころころ情報がかわる。
なにがなんやら判らない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/351.html#c3

コメント [原発・フッ素10] 原発設計者はドアホ (olive!news) 七転八起
02. 2011年5月02日 22:47:32: oXWcAVP9LE
投稿者はまだ今後も原発を作り続けるつもりのようだ。

設計者はバカだと非難しているがバカでなければ全ての事故が防げるかどうかには疑問がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/347.html#c2

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
201. 2011年5月02日 22:47:42: OIAWu5Cg4g
>>199

またその論法ですか・・・。

せめて全部読んでから書き込んでくださいね。

正直疲れます。


もう書き込むのやめます。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c201

コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者が死亡 米側殺害、遺体を確認(共同通信) 赤かぶ
14. 2011年5月02日 22:47:48: fxpAEdUFYc
公式遺体写真の発信はまだのようですが。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/574.html#c14
コメント [カルト8] オカルト本で大儲けする李輿水、泣いて喜ぶ チベットよわー
04. 2011年5月02日 22:48:12: HbFlpJUX5Q
>コシミズは震災が起こるやいなやベンジャミン・フルフォードの
デマブログをネイティブの日本語に書きかえて新刊を売り出した。

ベンはHAAAP。
リチャは純粋水爆。

チベットよわーさん。

目的は印象操作ですか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/142.html#c4

コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. 2011年5月02日 22:50:16: aJ6xZ07h4g
統合本部事務局長の細野豪志首相補佐官: 「てめえらすぐに 騒ぐだろ だから 非公開にしたったww」「50日もたったし緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)公開してやるよ愚民ども」


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011050200619

「拡散予測」を全公表へ=1カ月で工程表検証も−福島第1原発・統合本部
 福島第1原発事故で、国と東京電力の事故対策統合本部は2日、気象条件などから放射性物質の拡散を予測する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」について、未公表だったデータ約5000件を3日以降明らかにすると発表した。原子力安全委員会などのホームページで順次公表する。

 同システムのデータは一部を除き、非公表が続いていた。統合本部事務局長の細野豪志首相補佐官は「放射性物質の放出源などが不確かで、信頼性がなく、公開で国民がパニックになる懸念があるとの説明を受けた」とした上で、「公表が遅れ、心からおわびする」と謝罪。事故から約50日後の公表で、国の情報公開の姿勢が改めて問われそうだ。

 統合本部によると、未公表のデータは主に、各地の放射線量のモニタリング結果を基に、福島第1原発から出た放射性ヨウ素131などの放射性物質の量を逆算し、どのように拡散したかを試算。約5000件のうち原子力安全委員会のデータが約3900件に上るという。

 データの中には、福島第1原発の放射性物質が全量放出された場合の拡散予測も含まれているという。統合本部は「こうした現実ではあり得ない想定もあるため公表を控えた」などと釈明。一方で、細野首相補佐官は同システムの運用のあり方について「今回の原発事故検証の一部に含まれると思う」との認識を示した。

 また、統合本部は今月17日、原子炉の安定冷却に向けた作業の「工程表」の公表から1カ月を機に記者会見し、検証結果を発表することも明らかにした。汚染水処理や冷却機能復旧の進捗(しんちょく)が焦点になるという。(2011/05/02-22:16)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c3

コメント [自然災害17] 震源深度200q以上の地震が急減している taked4700
04. taked4700 2011年5月02日 22:50:54: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
青い点は震源深さが200km以上のものです。関東大震災を初めとして、多くの被害地震は震源深さが20kmよりも浅いところにあります。

また、日本の関東地方は、ユーラシアプレート、北アメリカプレート、フィリピン海プレート、太平洋プレートの4枚のプレートが互いにかみ合うところにあります。フィリピン海プレートと太平洋プレートは大陸プレート(北アメリカプレートとユーラシアプレート)の下へもぐりこみ、その時に、下側へ折れ曲がって地球の中心部へ向かって進んでいきます。このような地球内部へ落ち込んでいく部分をスラブと言い、底で起こる地震をスラブ内地震というそうです。

http://133.5.170.64/Museum/Part5/P51/earth_struct.htm
に地球の断面図がありますが、地下600kmぐらいでは、まだ固い岩石層が卓越しています。よって、そのような環境で起こるスラブ内地震は、プレートの先端が地球の中心へ自らの重さで落ち込むことによって起こるのではなく、あくまで、もっと浅いところにあるプレートから押されて、ポキッと折れることによって起こる地震だと言うことです。このことは、
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Earth_cross_section_%28Japanese%29.svg
を見ても明らかであると思います。

つまり、311の地震によって、太平洋プレートが押す力が減少したということです。これは確かにそうなのですが、例えば、2005年の状態を表す
http://www.geocities.jp/taked4700/JAPAN_MAP050820.png
には緯度が33度、経度が137度から143度に地震の巣が幾つか見えます。
しかし、今年、311の地震後一ヵ月の状態を示した
http://www.geocities.jp/taked4700/JAPAN_MAP2011-411month.png
を見るとその部分に地震の巣と言えるようなドットの塊が見当たらないのです。

昨年末の状態である
http://www.geocities.jp/taked4700/JAPAN_MAP20101231month.png
には、同じ地域、つまり、緯度が33度、経度が137度から143度に地震の巣と言えるほどのドットの集合は見えず、かなり数が少なくなっています。
また、震源深さ200q以上の青いドットは三重県の志摩半島あたりからきれいに右斜め下へ並んでいます。

つまり、緯度が33度、経度が137度から143度にあった地震の巣は、岩盤がどんどんと壊れることによって、太平洋プレートの動きに継続的にブレーキを踏んでいたような役割を果たしていたはずです。そして、そのブレーキがほぼ聞かなくなったために、スラブへ力が集中し、その結果、スラブの先端部分である三重県の志摩半島から、右斜め下への数百キロでの深部地震が頻発したわけです。

ここで、問題が起こります。関東地方の房総半島沖から静岡の方面はユーラシアプレートが一番上にあり、その下にフィリピン海プレート、そして、一番下に太平洋プレートがあるのです。仮に、太平洋プレートがどんどん沈み込んでいる、つまり、西へ沈み込んでいるとすると、太平洋プレートとフィリピン海プレートとの間に摩擦があり、そこで小さい地震が頻発するはずです。
http://www.geocities.jp/taked4700/JAPAN_MAP20101231month.png
にある昨年末のマップには確かに相模湾ぐらいから右下へ30kmから100kmぐらいの震源深さの地震を示す緑のドットが見えます。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~miraikai/wbou_3-1.gif
にある日本付近のプレート図をみても、東京湾から右下へ太平洋プレートとフィリピン海プレートの境界が見えますから、このあたりから太平洋プレートが沈み込んでいることは事実でしょう。

問題は、緯度32度、経度141度のあたりにあった赤いドット、つまり、震源深さが10kmぐらいの地震が昨年末の時点では依然としてあり、311以降は消えてなくなっていることです。

このあたりは、フィリピン海プレートが一番上にあり、その下に太平洋プレートが沈み込んでいるところですが、赤いドットがフィリピン海プレート内での自信を示しているのか、それとも、太平洋プレートとフィリピン海プレートの間で起こった地震なのかがはっきりしません。

どちらにしてもこの二つのプレート間に緊張があれば、バリバリと岩盤の崩れが起こり、赤いドットで示される地震があるはずですから、二つのプレート間に緊張関係がないことを示しているはずです。

しかし、311の地震は房総半島沖までは来ていませんから、太平洋プレートからフィリピン海プレートへの圧力は持続しているはずなのです。

仮に、太平洋プレートからの圧力がフィリピン海プレートへがっちり固まった形で伝わり、この二つのプレート間で地震によるエネルギーの損耗が起こらないとすると、今度はフィリピン海プレートが北西方向へ押される結果、ユーラシアプレートとフィリピン海プレートの境界面である静岡県沖から宮崎県沖に至る地域で地震が起こってこなければいけないはずです。ところが、
http://www.geocities.jp/taked4700/JAPAN_MAP2011-411month.png
を見ても分かるように、その地域では地震がほとんど起こっていないように見えるのです。

そして、その代わりに、地震が以前よりも活発化しているのが伊豆半島沖の伊豆大島から、伊豆諸島に沿って南下するあたりです。このあたりは以前からずっと地震が起こっているのですが、311以降、その頻度が上がっています。

つまり、東北地方太平洋沖地震で北アメリカプレートと太平洋プレートのぶつかり合いによる東北地方沖部分での圧力が解放され、その結果、ずれ残りの房総沖への圧力がフィリピン海プレートを押して、ユーラシアプレートとの境である伊豆半島沖に集中しているように思えるのです。

このことは、多分ですが、富士山地下にあるマグマへの刺激と東海地震の震源域である静岡県御前崎のあたりへの近く歪みを引き起こしているはずです。

このことを確認するには、富士山周辺や御前崎周辺の地下水位の変動を見ればいいのですが、リアルタイムモニターが見つかりません。以前は確か公開されていたと思うのですが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/296.html#c4

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在特会、とうとう13人に減る[ネットゲリラ:在特会4名有罪判決下り、早くもネット上では手のひら返しが] 皮肉屋
13. 2011年5月02日 22:51:05: wH1BsdniSA
>>12

またお薬飲み忘れてる 笑
漢方でもいいから 

頭の中がメルトダウンしているからって火病拗らせなくてもいいのに 笑♪

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/731.html#c13

コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年5月02日 22:51:08: Fwhts8gMJM
15年ほど昔仕事でEMの検証をしたが、実証は得られなかった。まだ信じてる人がいるとは思わなかったなぁ。
EMは元の論理(多数の菌が液体に共生している)じたい、実証できなかった。
ある菌郡が多くなりバランスが崩れる。
EMで成功している畑は、非常に高度に手入れがなされており、EMを使わなくとも成功していると考えられる。
信じるのは良いけど、EMに頼るのはちょっとどうかなと思うな。

それより、放射性物質を無効化できる菌なんてあるのだろうか?
化学物質の毒性を無効化する菌なら存在する可能性はあるが、放射性物質の場合は根本的な構造が違うから、無効化なんて無理だと思うのだが・・・

どこかに論文とかあるのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c4

コメント [戦争b7] 全米、歓喜に沸く ビンラディン容疑者殺害 AFP ダイナモ
05. 2011年5月02日 22:51:56: FFuNfLHeO2
いまごろ何故ビンラディンなのか?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/580.html#c5
コメント [原発・フッ素10] 敦賀原発、放射性物質漏れた疑い(TBS) 赤かぶ
01. 2011年5月02日 22:52:38: HYHUspnQ6g
早く原発を止めろ!
地震で第二の福島が出現してもおかしくない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/368.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 福島第一原発「決死隊」には、誰が行くべきか? 最大多数の最大幸福
16. 2011年5月02日 22:53:15: FQzIEbF7Ec

副島隆彦さんが、廃炉になる時は決死隊となる!と宣言してましたよ。
ぜひ、やっていたたきたいですね。福島は、安全です!と宣言して福島まで行き、
安全宣言ビラまで配っていたようなので。。。
詳細は、阿修羅カルト・お知らせ板にて。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/278.html#c16
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
202. 2011年5月02日 22:53:47: LDUtE1pQUJ
明確なデータねぇ。。。。。気象庁やら防災科学技術研究所のデータみればいいよ。
理論?プレートテクトニクス理論。

以上、終わり。

人工現象だと言い切れる、明確なデータと裏付けとなる理論の提示をどうぞ。
人工現象である以上、人間の技術で行われているので、より確実な証拠や機材・知識・データが提示できるはずですが?
出てませんね?
いつまで、恣意的数値と思い込みだけで誤魔化そうとしますかね?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c202

コメント [原発・フッ素10] 「チェルノブイリ番組、NHKオンデマンドから削除」のデマ広がる ダイナモ
08. 2011年5月02日 22:54:25: tEuMUcieh
いいじゃないか。牽制球も必要だ。
あっちこっちで、盗塁を許してるんだから、たまにはやらにゃー。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/360.html#c8
コメント [原発・フッ素10] 汚泥がセメント原料に セシウム検出の処理場 ジリノフスキー松田
02. 2011年5月02日 22:54:47: HYHUspnQ6g
住友大阪セメントは、出荷先を調査して公表しろ。
昔、台湾で放射能入りの鉄骨を使ったビルを建てて、住民が癌になった事件があった。そういった被爆が起きてしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/366.html#c2
コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年5月02日 22:54:50: d1INYqu1to
代謝系の一部で放射線を利用しているだけでしょ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c5

コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
83. 2011年5月02日 22:55:42: UUltP79Qo2

66、見せ板と出来高

俺はなー出来高は信用できねえと言ってるの。
本尊が買い上がるときテメエが並べた売りとお客さんの売りを一緒に買うのさ。
下で鱈腹仕込んだ奴を予め上に並べておくのさ。そこを買いのお客さんを引き連れて買い上がり巧みに売りつけるといっているの。
その時の本尊の売りとお客さんの売りの株数は本尊の方が圧倒的に多いということ。出来高3000万株といっても実際はその数分の1だろ。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c83

コメント [原発・フッ素10] 学校放射線基準は「安全でない」 ノーベル賞受賞の米医師団  共同通信 ダイナモ
09. 2011年5月02日 22:55:54: F9R3DEeNqC
>「年間20ミリシーベルトは、子供の発がんリスクを200人に1人増加させ、このレベルでの被ばくが2年間続く場合、子供へのリスクは100人に1人となる」

この200人の子供が全員死んでしまうのは被曝が何年続いた場合だろう…
考えるとこわくなる。早く何とかして!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/335.html#c9

記事 [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省
2011年5月2日21時25分 朝日

http://www.asahi.com/national/update/0502/TKY201105020441.html


 福島第一原発の事故に伴う校庭の表土処理をめぐり、高木義明文部科学相は2日の閣議後の記者会見で、表層の土と下層の土を入れ替えることで放射線量を減らす方法を検討していることを明らかにした。

 放射線量が、校庭の使用が制限される文科省の基準値(毎時3.8マイクロシーベルト)以上で長くとどまっている場合に実施を検討するという。

 校庭の表土をめぐっては、福島県郡山市が市の独自判断で除去したものの、表土の処分地周辺の住民から反発が起き、処理方法が決着していない。「除去」ではなく、文科相が言及した「上下入れ替え方式」は、郡山市の問題が起きる前から省内で検討されていたもので、土を校外に搬出する必要がなくなる「メリット」がある。

 この条件に当てはまるのは、2日現在では同県伊達市の小国小と富成小の2校で、同省の最新の計測値で小国小は毎時4.5マイクロシーベルト、富成小は基準値ちょうどの同3.8マイクロシーベルトとなっている。

 文科省は「まだ入れ替えの実施も決まっておらず、対象校も検討中」としている。表土の上下入れ替えは、旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発事故でも実施されているという。

(青池学)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/375.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 「今のマスコミ死んでる」と亀井氏、復興財源と郵政改革で[JANJAN:復興計画なき増税論先行の偏向報道について] 一市民
07. 2011年5月02日 22:56:43: 2cIUw2Wa0Y
確実に、『国民新党は死んでいる』
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/765.html#c7
コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者が死亡 米側殺害、遺体を確認(共同通信) 赤かぶ
15. 2011年5月02日 22:59:09: ZodzTzy5JA
・・・で,この殺害後のビンラディンの顔写真というのは,出所はどこなんだ?
信頼性のある出所なのか?たとえば,アメリカ政府の公式発表の中に使われているのか?

出所があやふやなら,どこかのフォトショップ初心者の誰かが面白がって作ってネットに流したという可能性の方が強いな。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/574.html#c15

コメント [原発・フッ素10] 「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル--(衆議院中継) 梵天
17. 2011年5月02日 22:59:35: evSC25VapI
ユダヤ人大虐殺の時も、まさか自分達が殺されるとは思ってなかったので、迫害に耐えながらも「大丈夫だろう、いつか終わる」と思って土地を離れられなかったユダヤ人達は全員最期ガス室に送られましたが、危険を察知して事前に国外に逃げられたユダヤ人はかろうじて助かりました。

結局危機管理は人任せにしないという事が大切です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/319.html#c17

コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
84. 2011年5月02日 23:00:16: RFN4SNAehM
>>09 とか >>12 って本気で言ってるのかなぁ
俺がやばいの?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c84
コメント [原発・フッ素10] <神奈川県>浜岡原発3号機運転再開に反対 黒岩知事(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2011年5月02日 23:00:23: HYHUspnQ6g
共産党の人ではないので、原発を止める意見を持っているとは思わなかった。
良い話だが、いままでさんざん原発を作ってきたのは自民党なので、イマイチ信用できない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/364.html#c4
コメント [原発・フッ素10] 「拡散予測」を全公表へ=工程表の検証も−福島第1原発・統合本部(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2011年5月02日 23:01:46: tEuMUcieh
「未公表だったデータ約5000件について、明らかにする」のは
いいことだが、
一般国民は、5000件のデータを公開されても利用できない。

ひとめで判るもの、例えば、外国の日本汚染シュミレーション予報
みたいなもの、できないの。
SPEEDI?、金ばっかりくって・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/362.html#c1

コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者が死亡 米側殺害、遺体を確認(共同通信) 赤かぶ
16. 2011年5月02日 23:02:16: 6uLIOJrS2w
オサマ殺害を知って狂喜乱舞するアメリカ人って、本当に怖い。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/574.html#c16
コメント [原発・フッ素10] <放射線量>子供の「20ミリシーベルト」 判断経緯を公表 ジリノフスキー松田
06. 2011年5月02日 23:03:36: esmsVHFkrM
04だが、読み返してみて論理に混乱があるので、以下の通り修正させていただきたい。2度も投稿して申し訳ない。

おい、この説明おかしいじゃないか。

「4月9日に文部科学省から安全委に相談があり、数人の委員や専門委員、事務局を交えて4回会合を開い」て「事実上合意した」と言うが、数人の委員って誰だったんだ。また、その4回の会議にそれぞれ誰が出てたんだ。会議(合議)と言うからにはそれぞれに多数の委員(4人か5人)が出ているんだろうな。まさか5人と一人一人話をしたから4回(4人)で委員長はそのうちの一回に同席だったんじゃないだろうな。

原子力安全委員会の会議は以下の通りに開かれているが、

第20回 臨時会議 2011.03.28
第21回 定例会議 2011.04.04
第22回 臨時会議 2011.04.10
第23回 臨時会議 2011.04.18
第24回 臨時会議 2011.04.20
第25回 臨時会議 2011.04.21

4月9日に相談があったのならば、何故4月10日の第22回臨時会議で話をして議事録を残してないんだ。その実質合意に至った「4回の会議」は4月10日前後に行われたのだろうから、4月10日の会議にかければ、4回もまた改めて集まる(多数の委員が本当に集まったのならば)必要がないじゃないか。

また、正式の要請が4月19日にあったとしているが、それなら4月20日の第24回臨時会議にかければよかったじゃないか(20日に会議をやることは前日の19日午後には分かっていただろう)。なんで20日の会議にかけなかったんだ。と言うよりも、4月19日にわざわざ4人の委員が集まったのならばそれを第24回臨時会議としてちゃんと議事録を残した形で合議すればいいじゃないか。なんで、これを正式な会議としなかったんだ。

こんな不自然なことをやっているのは、会議、会議と言いながら委員多数が合議するような会議は一切やっていない、したがって、どうしても議事録は残せないと言うことだろう。

そうじゃないと言うのなら、その問題の4回の会議のそれぞれについていつ(何月何日何時から何時まで)、どこで、誰が(5人の委員の誰が)出席したのか明らかにしろ。そうすれば、本当にそんな会議があったのか、それとも、それは会議とも呼べないようなものだったのかどうかがはっきりする。

明らかにできないならば、それは、会議(合議)もせずに官僚の言うとおりに決めたと言うことだ。

子供の命と健康がかかったこんな大事な問題をそんなやり方で決めたなんて、原子力安全委員も官僚も人としての良心はないのか。

人間じゃないんだろ。お前らみんな鬼なんだろ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/369.html#c6

コメント [お知らせ・管理19] 二重投稿 原発版、同内容の記事 乃依
06. 2011年5月02日 23:04:45: 6A1QsVIKOU
二重投稿です。

校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/375.html
投稿者 セーラー服ときかんぼう 日時 2011 年 5 月 02 日 22:56:03: q5/COp9BAVzoM

先行投稿
校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省(asahi.com)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/371.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 5 月 02 日 21:59:54: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/769.html#c6

コメント [原発・フッ素10] <神奈川県>浜岡原発3号機運転再開に反対 黒岩知事(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2011年5月02日 23:06:22: tEuMUcieh
黒岩祐治神奈川県知事、よくいってくれました。
感謝します。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/364.html#c5
コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者が死亡 米側殺害、遺体を確認(共同通信) 赤かぶ
17. 2011年5月02日 23:06:29: GOqipyToes
フセインの時は息子共々サラしたのになw
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/574.html#c17
コメント [原発・フッ素10] 敦賀原発、放射性物質漏れた疑い(TBS) 赤かぶ
02. 2011年5月02日 23:06:47: rWmc8odQao
深尾葉子氏
「連休明けには、もんじゅの燃料部分に落下したアームを引き抜く作業。万一空気と接触したら、、。福井、京都、滋賀、琵琶湖が汚染地域に。小浜、敦賀、美浜の原子炉ともんじゅの停止を」
https://twitter.com/#!/shenwei/status/65039505765302272

私たちの身の安全がいかに「綱渡り」なのかが分かります。
「運」も長くは続かない。早く停めよう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/368.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 迫害され続けた京都大学の原発研究者(熊取6人組)たち 危険性を訴えたら、監視・尾行された {経済の死角 七転八起
51. 2011年5月02日 23:08:09: evSC25VapI
彼等は日本の宝です。なかなか出来ないですよ。こういう生き方。本当に偉いです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/242.html#c51
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 日本と地球は宇宙人によって守られているぞ 3 一寸法師
10. 2011年5月02日 23:08:23: FFuNfLHeO2
マシュー君は宗教ではありません。霊性です。もうすぐ来る黄金時代のメッセージをマシュー君は伝えています。09さん、あなたにとっても大切な内容です。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/543.html#c10
記事 [経世済民71] そもそも、ヒバクって何?京大 原子炉実験所 小出裕章先生『隠される原子力』より 動画
そもそも、ヒバクって何?小出裕章さん『隠される原子力』より
http://www.youtube.com/watch?v=cP8HiGz1GBI

そもそも、原子力発電所って何?小出裕章さん『隠される原子力』より
http://www.youtube.com/watch?v=XH8cIIvd0zA

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

+++++++++他の記事+++++++++++

#放射能に「安全な量などない」:オーストラリア人医師の告発・ニューヨークタイムズ和訳
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/356.html

#原発事故の日本への影響を予想する方法
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/350.html

#参議院での放射性物質にかんする質疑応答です。東京での測定。海洋汚染についても話が出ています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/287.html

#プルトニウム、ストロンチウムが以外と遠くまで飛散しているのをご存知ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/266.html

#放射線による健康被害についての動画 (福島瑞穂さんでてます。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/228.html

# 政府からのメッセージの解釈を間違えて、放射能を怖くないって勘違いしていませんか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/209.html

# 広範囲に放射性物質が飛び散っていることをご存知ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/208.html

# 低レベル放射線による健康被害について、学者の間で決着がついていないことをご存知ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/207.html
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/667.html

コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省 セーラー服ときかんぼう
01. 2011年5月02日 23:08:35: aJ6xZ07h4g
http://rocketnews24.com/?p=92890

飯舘村村民の悲痛な声「社内でも5マイクロシーベルトを越える所が」「このまま飯舘村は死の村になってしまう。」

クーポンが★おとくまポーン★
割引クーポンがぜーんぶ半額以下♪さらにポイントも貯まってWでお得!
kumapon.jp
インタレストマッチ – 広告の掲載について
2011年5月2日6 コメント


福島原発から北西に半径30から50キロ圏にある「飯舘村」。4月15日には京大が「人が住むのに適したレベルではない」と発表した事をzakzakが報じるなど、いまだ危機的状況にある。

現在飯舘村は避難地域になっているが、村への通勤などで実質的な避難ができない様子。それは飯舘村の村民たちがその実情をTwitterでつぶやいている事からわかる。

一連の流れはTwitterまとめサイト「Togetter」にまとめられており、4月から現在までのつぶやきを見る事が可能だ。そのTogetterにまとめられた飯舘村村民のつぶやきを以下に抜粋する。

「昨日、NHKで飯舘村が取り上げられました。長泥方面の家族が涙ながらに言っていました通り、生活があるから離れられない。私の後輩です。赤ちゃんもいます。20ミリシートベルトまで引き上げた政治家は、大量殺人鬼に等しい。このまま飯舘村は死の村になってしまう。絶対許せない。」2011-04-10 15:51:43

「私の会社は村内です。私は村から避難してました。しかし、会社から逃げた者は一切保証はしない。と脅しのように投げつけられて、 ほとんどの人が戻りました。今、計画避難になりましたが、会社としては避難させずに働かせる意向です。若い人の命はなんとも考えておりません。」2011-04-12 23:26:20

「働いている社員のほとんどは、事態を楽観的に見ているのが現状です。自分の部署にはあらかじめ覚悟できるように日々伝えています。死と金の狭間に何を見ているのでしょうか?わかりません。 社内でも5μSvを越える所もあります。
」2011-04-13 00:26:21

「さっき、自分の車の中の染量を計測したら、足下で、4.4マイクロsv /hもあった(((( ̄▽ ̄;))))」2011-04-16 22:15:41

「母と福島市に物件を見に行った際、大家さんも農家で何気ない会話をしていた時「今日作付けをするんです」という一言に、母は思わず号泣してしまっていた。「羨ましいです…」って。」2011-04-25 01:55:08

「私の会社は計画避難区域です。社員が被爆しつつも操業継続しています。通常の原発で働いている以上に線量が高い。しかし、そんな被爆しつつも手当ては一切ありません。助けてください。このままでは社員に未来が無い。」2011-04-25 22:37:20

この他にも飯舘村の状況が詳しくTogetterへまとめられている。現状を知りたい人は見てみると良いだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/375.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] いま又なぜ「ジョンタイター」が想い出され「エリア51」が語られるのか 足苦斎
08. 2011年5月02日 23:08:52: lxjOmCgl1M
MAX MOOK 未来人ジョン=タイターの大予言、VGL、日本語訳では「可変式重力場”固定器”」になっていた。挿絵では、Variable Gravity ”Loggar"!しいて訳せば「変動重力場数値化装置」だけどな。何を守りたいのやっ!
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/133.html#c8
コメント [経世済民71] そもそも、ヒバクって何?京大 原子炉実験所 小出裕章先生『隠される原子力』より 動画 中年A
01. 中年A 2011年5月02日 23:09:18: HbJDdjz1CEw4s : DzL9eUFAVE
投稿先を間違えました。
原子力のほうでした。
すみません。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/667.html#c1
コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
85. 2011年5月02日 23:10:32: RFN4SNAehM
>>83がなんかいきり立ってるけど、よくわかんないよ?
そもそも見せ板なんて昔はよくやってたけど厳しくなった今もできるの?
しかもシコタマ仕込んだやつ使って闇の組織が証取にバレバレトレードするの?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c85
記事 [原発・フッ素10] そもそも、ヒバクって何?京大 原子炉実験所 小出裕章先生『隠される原子力』より 動画
そもそも、ヒバクって何?小出裕章さん『隠される原子力』より
http://www.youtube.com/watch?v=cP8HiGz1GBI

そもそも、原子力発電所って何?小出裕章さん『隠される原子力』より
http://www.youtube.com/watch?v=XH8cIIvd0zA

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

+++++++++他の記事+++++++++++

#放射能に「安全な量などない」:オーストラリア人医師の告発・ニューヨークタイムズ和訳
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/356.html

#原発事故の日本への影響を予想する方法
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/350.html

#参議院での放射性物質にかんする質疑応答です。東京での測定。海洋汚染についても話が出ています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/287.html

#プルトニウム、ストロンチウムが以外と遠くまで飛散しているのをご存知ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/266.html

#放射線による健康被害についての動画 (福島瑞穂さんでてます。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/228.html

# 政府からのメッセージの解釈を間違えて、放射能を怖くないって勘違いしていませんか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/209.html

# 広範囲に放射性物質が飛び散っていることをご存知ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/208.html

# 低レベル放射線による健康被害について、学者の間で決着がついていないことをご存知ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/207.html  
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/376.html

コメント [原発・フッ素10] 敦賀原発、放射性物質漏れた疑い(TBS) 赤かぶ
03. 2011年5月02日 23:11:11: tEuMUcieh
こわーい、も、も、もう勘弁してくださいまし・・・お役人様。
今は、東だけで頭がいっぱいです、も、も、もういやー!。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/368.html#c3
コメント [原発・フッ素10] そもそも、ヒバクって何?京大 原子炉実験所 小出裕章先生『隠される原子力』より 動画 中年A
01. 2011年5月02日 23:11:35: aJ6xZ07h4g
http://togetter.com/li/130768
お気に入り
「NHKオンデマンドでチェルノブイリ事故関連番組が削除された」情報拡散&認知的不協和解消発言と、実際の事実確認
社会・国際・経済 認知的不協和 岩上安身 終わりなき人体汚染 チェルノブイリ 震災 デマ 誤報 メディアリテラシー 原発 開き直り 【編集】
「NHKオンデマンドにて、チェルノブイリ事故関連のNスペ『終わりなき人体汚染』を視聴できない件について」(http://togetter.com/li/130729)に関連して、「NHKが削除した!」という情報を熱心に拡散していた人の前後の発言と、冷静に実際に検証しようとしているmoriteppei氏の発言をまとめてみました。
※このまとめは「NHKオンデマンドから削除された(=意図的隠蔽)」という部分に関する誤報・拡散と、それが誤報とわかった後の訂正の仕方あるいは開き直り・逆ギレという点についてのみ扱っています。当該番組そのものの是非を問うものではありません。
※この件は現時点で完結していません。随時編集追加中。

○最初のDAYS JAPANの記事の魚拓 http://megalodon.jp/2011-0502-1541-56/daysinternationaljp.seesaa.net/article/198662707.html
○《NHKオンデマンドにて、チェルノブイリ事故関連のNスペ『終わりなき人体汚染』を視聴できない件について》http://togetter.com/li/130729
○《森哲平氏による「チェルノブイリ番組」削除の件についてNHKに電話してみた》http://togetter.com/li/130708
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/376.html#c1

コメント [戦争b7] CIAエージェントにしてブッシュの仲良しビンラディンが死亡したと報道 中東の反米騒乱を惹起する目的か hirokumm
01. 2011年5月02日 23:11:37: FFuNfLHeO2
今何故、ビンラディンが死亡したと報道されたのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/584.html#c1
コメント [原発・フッ素10] そもそも、ヒバクって何?京大 原子炉実験所 小出裕章先生『隠される原子力』より 動画 中年A
02. 2011年5月02日 23:12:48: aJ6xZ07h4g
汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜1_5.avi
http://www.youtube.com/watch?v=PHeq8TfSRBM&feature=related
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/376.html#c2
記事 [テスト22] メルトダウン渡部恒三の鬼畜発言
メルトダウン渡部恒三の鬼畜発言我が国が世界に誇れるメディア「日刊ゲンダイ」だけが、メルトダウン渡部恒三の過去発言を紹介、ふざけるな!と書いていた。スバラシイ!
「原子力発電所を造れば造るほど、国民の健康は増進、長生きする」

「私はエネルギー問題を解決する最大の課題は原発の建設であるとの政治哲学を持っている」
「原子力発電所の建設の一番大きな阻害になっているのは、安全性に対する国民の認識の問題だ」
「原子力発電所の事故で死んだ人は地球上にいないのだ」と。
アホかお前は!


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/201.html

コメント [ホロコースト6] (書評)シュロモ ヴェネツィア著『私はガス室の「特殊任務」をしていた』    西岡昌紀 西岡昌紀
02. 2011年5月02日 23:16:08: x4czYT3CiE
>>01
>ま、当時のユダヤ人協会の発表した世界に散らばるユダヤ人の人口と、
>戦後の世界年鑑にあるユダヤ人の人口を比べると?。
>学者に拠れば、戦後から4年経った時点で、戦前よりもユダヤ人の
>人口は増えているという学者もいる。六百万人も死んだのに?。
そのユダヤ人の人口も600万もユダヤ人の定義が不明確なので何の意味もない。
ユダヤ人の定義を使わずに非ユダヤ人とユダヤ人の区別を付けられるはずがない。
つまり600万に限らずユダヤ人の人口統計など全く信用できない。
そしてユダヤ人に対して600万に使われたユダヤ人の定義を要求する方がユダヤ人に対して600万の矛盾を認識させやすい。
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/187.html#c2
コメント [原発・フッ素10] 迫害され続けた京都大学の原発研究者(熊取6人組)たち 危険性を訴えたら、監視・尾行された {経済の死角 七転八起
52. 2011年5月02日 23:16:26: uyxljQbnUs
原発推進者は全員殺人犯だな。

全員無期懲役だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/242.html#c52

コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年5月02日 23:16:40: oXWcAVP9LE
EMって沖縄の比嘉さんが宣伝しているモノですか。

本を読んでみたがカルトとしか思えなっかた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c6

コメント [原発・フッ素10] NHKが特番オンデマンドを削除 チェルノブイリの10年後の深刻な被害を伝える特番  DAYS INTERNATIONAL ダイナモ
39. 2011年5月02日 23:17:11: Qmm6ptFxnQ
NHKは、「福島原発事故・終わりなき人体汚染」という番組を作らねばならない立場だろう。

何をやっとるんだ。
そんなに日本を滅ぼしたいか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/300.html#c39

コメント [原発・フッ素10] 共産が「脱原発」強める 志位委員長がメーデーで主張[朝日新聞]共産党は“科学信仰”(笑)だから反原発ではなかった。 あっしら
02. 2011年5月02日 23:18:13: ZodzTzy5JA
ま,一人でも洗脳から覚めた転向者が増えることはいいことだ。この際過去のことは問うまい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/367.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 二重投稿:削除のお願い あっしら
09. 2011年5月02日 23:18:36: yxstEvnWG6
あの〜、おいらは>>4を見て、もうちっとどうにかなんねえのかこのEGaQ73B5ypと名乗る兄さんはと、以前から他所でも目に余るし、正直に言っちまっただけですけど。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/772.html#c9
コメント [原発・フッ素10] <放射線量>子供の「20ミリシーベルト」 判断経緯を公表 ジリノフスキー松田
07. 2011年5月02日 23:19:04: tEuMUcieh
議事録もないんだから、どうせなら会合は10回ぐらいにしといたら?。
夜も徹して、子供達の安全のため、真剣にやりましたとかを添えて。
どうせ、誰も信じないのだから、好きなだけぶち上げればいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/369.html#c7
コメント [自然災害17] 太陽からの不思議な放射が物体を変性させている・・/rockway express 稲垣勘尚
05. 2011年5月02日 23:19:09: lxjOmCgl1M
>04の追加、{C/K}が、絶対温度当たりの電荷。いわゆる「必要磁圧」であろう。これらを頭にいれてもう一度、たま出版「ラムー船長から人類への警告」を呼んでみるべきである。こうゆう事を書けば「向こう」も「みなし・・・」で活動しやすいからな。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/294.html#c5
コメント [原発・フッ素10] 子どもを襲う放射能の不安〜学童疎開は必要か gataro
01. 2011年5月02日 23:21:06: n3XoPOHi0b
大変気になる投稿がありました。
>内部被曝の公的資料公開、驚きの数値
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/312.html
原子力安全委員会のホームページにSPEEDIによる「一歳児甲状腺の内部被ばく等価線量」の予測値がのっています。その値が半端ではないのです。
http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0424_in.pdf
>内部被ばく臓器
等価線量の積算線量
(3月12日6:00から4月24日0:00
までのSPEEDIによる試算値)
核種名 = ヨウ素合計
対象年齢 = 1歳児
臓器名 = 甲状腺
一番小さい等価線量の値が100mSvです。それが飯館村、川俣町のほとんどを
包み込んで、伊達市にも及んでいます。
SPEEDIの予測が実態を反映したものかどうか、早急に調査する必要があります。放射性ヨウ素131は、半減期が8日です。これは、逆に短時間のうちにベータ崩壊による強い放射線を浴びてしまうことを意味しています。ヨウ素131はガンマ線も出しますので比較的容易に内部被爆のチェックが出来ると思います。
どなたか、検査をしてくれませんか?当該地域に住む1歳児の喉から放射線は検出されませんか?



http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/373.html#c1

記事 [原発・フッ素10] 「放射能汚染の現実を超えて」小出裕章著(1992) 北斗出版、私が原子力に反対するわけ
3月11日から、大変お忙しくされていると思われる京大原子炉実験所の小出裕章さんですが、単著は1992年のこの著書が初めてではないか。
それまでの共著ものでは見れなかった小出さんの思いが伝わる好著です。講演会の資料解説などもありますが、ホンモノの研究者の思いが伝わります。
昔買うたはずなんやけど、どこにあるのかわからなくなった書物部屋から、嫁さんが探して引っぱり出してくれました。出版が1992年だからもう20年近く前である。
小出さんが原子力に反対するわけは、生き方の問題にあるという。
大きな公共図書館には置いてあるかもしれませんが、なんせ北斗出版というマイナー出版社なので20年以上たっているので、もう絶版か?


「放射能汚染の現実を超えて」小出裕章著(1992) 北斗出版 

「序 生命の尊厳と反原発運動」 には、当時印象的だったことを赤線でマークしている。本人はマークしたことはすっかり忘れてしまっていたが、再度読み返してみて、小出さんが単なる科学者ではなく哲学者でもあると思わせる文章だ。それを貫くのは、ある達観(諦観?)なのかもしれない。小出さんのこの文章で、肩の力が抜けた気がして、楽になったのを思い出した。そこの下りを紹介。

P13より引用

「引用開始ーーーーー生き方の中にこそ生命の尊厳はある 

人類はいずれ滅亡する。生物として当然のことである。恐れるべきことでもないし、避けられことでもない。それと同じように、一人ひとりの人間もどんなに死を恐れ回避しようとしてもいずれ死ぬ。一人の人間など、ある時たまたま生をうけ、そしてある時たまたま自然の中に戻るだけである。人間の物理的な生命、あるいは生物体としての生命に尊厳があるとは、私は露ほどにも思わない。もし人間の生命に尊厳があるとすれば、生命ある限りその一瞬一瞬を、他の生命と向き合って、いかに生きるかという生き方の中に、それはある。
ーーー中略ーーーー

自らが蒔いた種で自らが滅びるのであれば、繰り返すことになるが、単に自業自得のことに過ぎない。問題は、自らに責任のある毒を、その毒に責任のない人々に押し付けながら自分の生命を守ったとしても、そのような生命は生きるに値するかどうかということである。

私が原子力に反対しているのは、事故で自分が被害を受けることが恐いからではない。ここで詳しく述べる誌面もないしその必要もないと思うが、原子力とは徹底的に他社の搾取と抑圧の上になりたつものである。その姿に私は反対しているのである。ーーー引用終わりーーー」


私がやらねば誰がやる!(なんかキャシャーンの台詞みたいですが)

P196 あとがきより引用

「ーーー引用開始ーーー(前略)
 おそらく原子力以外の世界においても同様のことと思いますが、原子力の世界には社会的な意味での課題が山積みにされています。私自身は原子力に関わる一介の研究者に過ぎず、いうまでもなく、それらの課題を一挙に解決するような力は私にはありません。しかし、つぎつぎに現れる社会的な課題に眼をつぶって、個別原子力の研究に没頭することはできませんでした。
そして、私がやらねば他の人は果たしてくれないであろう仕事にだけ、自らを関わらせてきました。その都度私にできる仕事をし、最低限必要な文章は書くように努めてきました。
それでも、この二十年ほどは一つの課題と向き合うことでせいいっぱいの毎日を送ってきました。非力な自分を痛感しますし、一日が四十八時間あって欲しいと毎日のように思い続けていました。

ーー(中略)ーーーしかし、私には「本を出す」ために新たに自分の時間を費やすだけの余裕がありません。もし、私にそうした余裕があるのであれば、一つひとつの具体的な課題にこそその余裕をあてたいと思っています。ーーーーー(後略)ーーー引用終わり」


著者自己紹介より
1949年、東京生まれ、東京育ち、高校生の頃、人類の未来は原子力の平和利用によって築かれる、そして唯一の被爆国である日本人こそが「平和」利用の先頭に立たねばならないと固く信じるようになる。1968年、嫌いな東京を離れ、東北大学工学部原子核工学科に入学する。その後、大学闘争との出会い、細分化された学問の実態に接することなどにより、自分の思い込みが誤りであったことを思い知らされる。
1970年、女川で闘われていた原発反対運動に参加する。また自らの誤った選択の責任を取るために、原子力研究の場に踏みとどまり、その場で必要な活動を続けようと決心し、1974年に京都大学原子炉実験所助手になる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/377.html

コメント [原発・フッ素10] 広瀬隆講演会に800人超える人々集まる(レイバーネット日本) gataro
05. 2011年5月02日 23:23:46: Mgq1nXgXQc
周りの雰囲気はなんだか日本は終わりになりそう
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/279.html#c5
コメント [原発・フッ素10] 怒鳴った菅首相 <国民の生命を守った> Open ブログ 独歩
13. 2011年5月02日 23:23:56: 0zweKpkHsA
菅がいいとは思わない。
ただし、一つ思うのは「政権交代していて良かった」という事だ。「多少まし」程度かもしれないが、それでもこれが自民党政権だったら、情報隠ぺいなどこんな物ではなかったと思う。一切合財隠蔽され、批判すら出来なかったのではないか。
こうやって阿修羅等で批判が出来るのは、数字やらなんやらがそれでも一応は出てくるからだ。それに恐らく、自民党だったら東電の撤退要請をはいそうですかと受け入れていただろうと思う。
繰り返すが、官がいいとは決して思わない。菅より適任な人間はきっと何人もいるだろう。もっと決断力と判断力と知力のあるリーダーはいると思うのだが(ただ小沢がそれに当てはまるかは私としてはかなり疑問だと思う・・・がこれは何とも言えない)それでも、「自民党でなくてよかった。それよりは少しはましだ」とは思う。原発推進の張本人がどういう対応をするかは想像に難くない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/293.html#c13
コメント [原発・フッ素10] Re: ロジカルかシリガルか知らんけど metola
02. 2011年5月02日 23:25:19: oXWcAVP9LE
大前研一の論理について正しく認識している投稿である。

こんなオッサンの本にハードカバーで立派な装丁をして本屋に沢山並べておるがもう少し読者も賢くなってほしい。言っていることにそこらじゅうに矛盾がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/250.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省 セーラー服ときかんぼう
02. 2011年5月02日 23:26:34: rWmc8odQao
江川紹子氏
「前から検討?よく言うよって感じ。会見の最初から指摘してんのに消極的だったくせして」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/65051087496937472

役人が腕まくりして民を救うことなど、決してございませんな。
渋々やってる感ありまくり。
これからも記者会見で尻を叩いてくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/375.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省(asahi.com) 赤かぶ
03. 2011年5月02日 23:27:56: oXWcAVP9LE
去年。領土問題で大騒ぎしていたが。原発事故で使えない土地が増えるのは、実質領土が減るということではないのか。

右翼団体、出番ではないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/371.html#c3

記事 [原発・フッ素10] 仏伊首脳:「原発は安全」福島の特殊性強調 共同会見(毎日新聞)
 常に冷却し続けなければ爆発してしまうような代物を
 「安全だ」と言われても、もう誰も信じる者は居ないだろう。

 もう無駄な抵抗は、お止めなさい。

**********************

仏伊首脳:「原発は安全」福島の特殊性強調 共同会見(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110427k0000e030069000c.html

【ローマ藤原章生】イタリアのベルルスコーニ首相は26日、サルコジ仏大統領とローマで共同会見し、福島第1原発事故の「特殊性」を強調、原発そのものの安全性を脅かすものではないとの考えを明らかにした。90年に原発を全廃した伊政府は福島第1原発事故を受けて原発再開計画の無期限凍結を表明したが、ベルルスコーニ首相は、国民の反原発ムードを冷ます措置にすぎず原発を断念する考えはないことを明確にした。

 首相は「我々(伊政府)は原子力は全世界にとっての未来だと確信しているが、左翼の環境派のせいで(90年に)停止せざるをえなかった」と指摘。「原子力エネルギーは常に安全だ」と訴えた。

 イタリアでは6月に原発の是非などをめぐる国民投票が予定されているが、「日本の事故で驚いた国民が今日にも投票すれば、イタリアは長年、原発を持てなくなる。だから我々(政府)は日本の状況が明らかになり、原発の必要性がわかるまで(原発計画の)凍結を決めた」と語った。

 サルコジ大統領も「チェルノブイリは安全管理を欠いた原発事故だったが、福島第1原発は地震ではなく津波による事故だ。大地震ですぐに停止した原子炉に影響はなかったが、津波で冷却機能が止まった」と福島の特殊性を強調。「フランスは原発を安全運転させてきた。代替エネルギーも開発しているが、太陽光や風力が原子力に代わる段階ではない。我々は隣国の安全も考えており、イタリアが原発開発に戻ることを望んでいる」と結んだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/378.html

コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省(asahi.com) 赤かぶ
04. 2011年5月02日 23:30:32: PgGEzDs2v2
■ 放射能の 落とし主は 東電

 他人の 財産を 勝手に 盗んだり 隠したり してはダメ!

 見つけたらスグ 落とし主の 東電に連絡し 取りに来て貰い

 お持ち帰り 戴くのが トウゼンの対処方法デス!

 これ以外の 方法は ありません
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/371.html#c4

コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者の遺体、海で水葬=米紙報道[ロイター]笑い話なのか、アフガニスタンは内陸国家だぞ! あっしら
06. 2011年5月02日 23:30:32: CeFNsIuJtk
ウサマ・ビンラディンの死体かどうか最終確認するため米国へ運んだのでしょう。
DNA鑑定ですがウサマ・ビンラディンのDNAかどうかはビンラディンと決別したと
以前申し出た息子を名乗るサウジアラビア人が本当の息子かどうかわからないから難航するでしょう。
頭部銃撃で擲弾筒とか使えば顔が吹っ飛ぶことあるから顔写真をとれないと本人かどうかわかないと思います。
ウサマ・ビンラディンが将来声明ビデオを出さなければ本当に殺害されたかもしれないし,声明を出させるためのトリックかもしれしれないし、死体をはっきり写した正確な顔写真1枚も公表された後で無いと本当なのか世紀の誤報かなんともいえない。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/582.html#c6
コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省 セーラー服ときかんぼう
03. 2011年5月02日 23:31:21: n3XoPOHi0b
>>01さん、Togetterを教えてくれて、ありがとう。
明日はわが身。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/375.html#c3
記事 [原発・フッ素10] 5月2日 小佐古氏は喧嘩相手 小出裕章〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/02/tanemaki-may2/

5月2日 小佐古氏は喧嘩相手 小出裕章

2011年5月2日(月)、MBS(毎日放送)ラジオのたね蒔きジャーナルに、小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)が出演されました。

2011年5月 2日【月】
東日本大震災 福島県南相馬市の現状は…
福島第一原発事故の影響で、南相馬市は「警戒区域」や「計画的避難区域」など、4つの区域に分けられています。今夜の特集では、南相馬市の桜井勝延市長に電話をつなぎ、市内の現状や区域の設定による市民生活への影響などについて、話をうかがいます。
また、きょうも京大原子炉実験所助教の小出裕章さんに、福島第一原発事故について解説してもらいます。

今回も、小出先生の部分を録音して公開してくださっている方がいらっしゃいます。放送を聴ける地域以外の人にとっては非常にありがたいことです。

【福島原発】5/2/月★1.小佐古さんとは喧嘩相手です 2.水棺は困難

要約

・(東大の小佐古教授が内閣官房参与を辞任し、会見をしたが、小出先生は知っている人か?)私の喧嘩相手。浜岡原発についての静岡県のアドバイザーとして、浜岡原発は絶対安全だと言ってきた人。

・(今回小佐古氏が言っていることは?)今回彼が言っていることは大変まともであり評価したいが、いつから何故このように変わったのかは疑問。以前ならこのようなことを言う人ではなかったから、意外。でも今回の発言は正しいと思う。彼を支持したい。

・(原子力安全委員会は学校の件で助言をするにあたって議事録も作らず2時間で持ち回りで済ませたそうが、そういう体質なのか?)昔からそうだった。これまで私がたたかってきた裁判等で明らかになったのは、彼らが自主的な審査をせずに結論を出しているということ。これが初めてではない。

・(1号機で作業を可能にするために空気を浄化するフィルターをつけて放射線濃度を20分の1にする話が出ているが?)やらなければいけない作業。ただ、期待通りになるかどうか。建屋の放射性物質は原子炉由来のものであり、取り除いても期待通りに減るとは思えない。フィルターという発想そのものは全く新しいものではない。被曝環境のせいで設置はなかなか難しい。タービン建屋の汚染水の除去もなかなか進んでいない現状ではロードマップ通りにいかないということもあって、今回フィルター設置案が出たのではないか。

・(水棺に向けて注水量を増やしたがうまくいっていないようだが?)予想通り。本当に水棺ができるのならいいが、それを行うことで格納容器の破損の可能性が増えるし、もともと漏洩しているからそもそも無理ということもあるし、空気層が減ることで水素爆発の可能性も高まる。

・(格納容器を満たすだけの量の水を注いでいるのになぜ水位が上がらないのか理由が分からないと東電は言っているが?)それは簡単で、漏れているということしかありえない。何日か経ったら認めると思う。

・(3月12日に緊急措置としてベントが行われたが、そのときに作業員には知らされていなかったという報道があったが?)意外だ。ベントということはこれまで一度もなかった。途方もない放射能を大気に出す作業であり、必ず知らせるべきで、作業前に周知徹底すべきもの。知らせないまま行ったというのはすごく意外で、それほど混乱していたということだろう。

・(4号機の上空からの写真が出ていて、上から見る限り損傷はしていないと言われているが?)確かにラックは残っているようだが、写真は一部であり、そこだけOKだから全部OKということにはならない。一箇所でも漏れていればそれでダメという話だから、全体が分かる情報を出さないといけない。ただし、写真で見る限りでは燃料や制御棒が入っているラックが水の中にあるように見えたため、少しホッとした。他の場所も見たいが他の場所を撮影するのは難しいのかもしれない。

・(連休中も事態は進んでいるため発表はどんどんしてほしいが、2日に1回にするという話もあるが毎日発表すべき?)そう思う。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/379.html

コメント [原発・フッ素10] 浪江町、積算放射線量2万マイクロ・シーベルト[読売新聞]これだってピークだった3月15日から22日が“積算”されてない値 あっしら
03. 2011年5月02日 23:31:56: tEuMUcieh
測定値ががくんと落ちた時点からの累積値ですら、24ミリ・シーベルト?。
こわーぃ。

文部科学省のいったいだれ?放置してたの。
未必の故意ってあったよね、
「死傷するかもしれないと知りつつ、救える立場にありながら放置して
 死傷させた」
のは犯罪じゃないか?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/370.html#c3

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
203. 2011年5月02日 23:33:36: ox8AjgP8cI
>人工地震だから要証明で自然地震だから証明不要、なんて勝手な論理はありません。

いやその、地震は地震なんで、それでおしまい。
とくに主張しようというわけじゃなく、現実の事象だから。

「3・11は人工」という特異な主張に、説得力がないからポイされてるんであって。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c203

コメント [原発・フッ素10] 日本原子力技術協会最高顧問・石川迪夫の「朝まで生テレビ」発言主旨(「福島の燃料棒は全部溶け落ちている!」) 馬鹿まるだし
85. 2011年5月02日 23:35:28: rI6whxojWk
番組中、石川氏は「イナムラ」と、何回も言っていました。
「稲むらの火」のことでしょう。村を襲った巨大津波から村人を知恵で救い出す民話のようなものだと思います。

私はまだ小さい子供がいて、3・11の震災直前、NHK教育で、再三再放送されている「稲むらの火」を見ていました。佐野史郎の一人芝居で、子供向けのお話とは思えない鬼気迫る演技でした。まるで警告のように、津波に襲われる村人に対して「逃げろ、逃げろ」とやるシーンが、脳裏に焼き付いて離れない内容でした。津波に襲われる臨場感に子供も怯えていました。

http://yakumokai.org/3376

2月22日、25日、3月1日、4日と放送されたようです。
その直後の3月11日、震災が日本を襲い、津波が多くのものを飲み込みました。
放送は、偶然だったのでしょうか。

朝ナマを見ていて、原発推進派石川氏の口から「イナムラ」が引用されたので、戦慄を覚えつつ、こちらへのコメントが適当かわかりませんでしたが、書き込みました。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/200.html#c85

コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省(asahi.com) 赤かぶ
05. 2011年5月02日 23:37:56: tEuMUcieh
相手は放射性元素でしょー、地下への汚染はどうなるのか。
仮に、一時しのぎだとしても、どこまで埋めれば、放射線は届かないのか。

うんこじゃないんだから、くさいものに蓋っていうのは通用しないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/371.html#c5

コメント [原発・フッ素10] 「チェルノブイリ番組、NHKオンデマンドから削除」のデマ広がる ダイナモ
09. 2011年5月02日 23:37:58: uxlNd4cbaw
>02、05


工作員がギャーギャー喚くナ、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


NHK は、国民にとっては重要でアルにも拘らず政府・東電にとって不利に為ると思われるオンライン・ニュースを速攻で削除して仕舞った " 前科 " が過去に何例もアルので、コウやって、ウェブのサイトで大いに騒いで NHK への圧力を強めるコトは、非常に重要だし必要なコト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソウすれば、NHK 自体 視聴者・日本国民を舐めた迂闊なマネは出来なく為るカラダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


NHK は、教育テレビの ETV 特集で吉岡 忍氏 取材の良質な原発30 km 圏内に今でも残る人々へのインタヴューや玄侑宗久氏との対話などサスガと思わせるレベルの高さを視聴者に提供する一方で、総合テレビ ニュース9 の大越のド阿呆は、更に原発に近い南相馬で今でも酪農を続けている一家を取材した際、ナント 放射能測定器 ガイガー・カウンターを一切 身に付け無いで、取材した地帯が一体 現在ドレ位の放射能汚染地帯でアルかをテレビの視聴者にも取材した家族にも一切 伝えようとスラし無かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


吉岡氏の番組では、密閉された取材に向かう車の中でスラ既に 20 マイクロ・シーベルトが振り切れて、彼が身に付けていた計測器ではモウ計測不能に為る凄まじさでアリその放射能汚染の深刻さが視ている者にダイレクトに伝わった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一方、大越は何をしにワザワザ南相馬まで行ったかと云うと、酪農一家の長男が、南相馬の高校が再開出来ナイ為に磐城市か何処かダッタと思うが、他高校へ転入する為に一人 親戚を頼って家族から離れて行くのに、

「 オマエも一人 大変だケレド頑張れヤ! 」

と両親から励まされるという 


『 お決まりのお涙頂戴ドラマ 』


仕立てで、大越が


「 イイ御家族ですネ!!!!!! 」


とツブヤク処で取材陣が終わってるんヤケレド、コノ取材の最大の問題点は、コノ南相馬を離れ他地域へ逃れる長男は可哀相ナノでは無く、寧ろ幸運なのでアッテ 後に残る両親は自分で選んだ道なのダカラどう為ろうとオレの知ったコッチャねーが、残される中学生の妹は悲惨極まる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一体、コノ年齢の最も放射能を吸収し易い思春期の子供達がコンナ高濃度の放射能汚染地帯に数ヶ月も暮らして居たら、チェルノブイリの例を引くマデも無く、ソノ行く先・悲惨な結末は火を見るヨリ明らかダロウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャーナリストとして大越はソノ現実を知らないとは言わせナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


菅や枝野も勿論でアルが、コノ NHK の大越も国民を地獄に叩き落す作為を平気で行なって、自分では見て見ぬ振り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


メロドラマ仕立てで、「 イイ御家族ですネ! 」 とは、恐れ入った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

数年先に、彼女が甲状腺ガン手術の後のチェルノブイリ・リングを首に嵌めていたら、大越はドウ反応スルのだろうか!!!!!!!!????????


若し、彼女が大越に向かって


「 大越さん、あなたは知っていた筈でしょ、ドウして私達にコノ放射線量の此の場所に住み続けるコトは危険過ぎます。お父さん、お母さんがコノ場所に残るコトは止めはしませんが、娘さんダケはドウしても此処から逃がせて挙げて下さい、と私達に教えてクレ無かったのデスカ!!!!!!!!????????」


と訊いたとしたら、大越は何と答えるのダロウか!!!!!!!!????????


「 私は、単なる NHK の シガナイ サラリーマンなのデス! 許して下さい!! 」


とデモ言い訳スルのだロウカ!!!!!!!!!!!!!?????????????????

因みにコノ取材が放送された翌日に、


福島第一原発の事故の国際的評価が5からチェルノブイリと並ぶ世界最悪の7に引き上げられたのでアル!!!!!!!!!!!!!!!!

ソノ日のニュース9の大越は、日頃の冗舌とは一転、何故か寡黙でアッタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コイツ等は殺人幇助罪ダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/360.html#c9

コメント [原発・フッ素10] NHKが特番オンデマンドを削除 チェルノブイリの10年後の深刻な被害を伝える特番  DAYS INTERNATIONAL ダイナモ
40. 2011年5月02日 23:38:41: QkJa4sUx3k
いろいろ心配してたけど、何んだか、放射能って良い物、優れた物のようですネ。
体の中に出る何んだかに対して効果的に働いて、体の調子がよくなり、長生き出来る物だそうだ。そういえば、あの渡部恒三先生も、福島に原発を誘致する時に、原発が出来ると健康が増進され長生きできると言って胸を張っていたよネ。
放射能は怖い物だなどと、我々を脅していた学者は、反原発産業から金を貰っていた奴らで、何んでもないものを、怖い怖いと煽っていたみたいだ。まったく腹の立つ連中だ。チェルノブイリの映像も、仕事がなく生活に困窮する人々を、視聴率目当てにセンセーショナルに描きたいNHKが、金で頼んだ芝居だったらしいよ。
お陰で皆さんいろいろ楽しんだじゃないですか。なかなか、素人にしては臨場感がありいい番組でしたよ。私も感動しました。
放射能ってこんなに良い物なんだから、これから雨の日には雨を一杯浴びて、「腫れ」の日には大きく深呼吸して、放射性物質を胸いっぱい吸って皆さん元気に成りましょう。今は関東東北の方々だけですが、これから浜岡、敦賀、と次々と元気の源を我々に与えてくれる原発が日本国中一杯あります。本当に日本って良い国ですね。こんな日本に生まれてホントに幸せです。他国では、こんな良い者を無くそうと言うヘンナ人々がいるそうですが、ホントに何を考えているのでしょうか。困ったものですね。
モノの良し悪しが解らない人々とお付き合いするのは大変なエネルギーが入ります。普段から大事な物とそうでない物をキチンと考え把握しておくのは重要なのに、それもしないで、あたふたしている方って、どうかしているのでは、まぁ、他人のせいにしないで、自分の事は自分でチャンとするのが自立した大人の姿だから、未だにウロウロしている人なんて放って於けばよいでしょう。

でもこのごろ何んだか体がだるいナー。て思うのだけど、これってやはり年のせいなの?。鼻血も時々出るようだけど、それに妙に吐き気もするし。一度病院へ行ってみようか………。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/300.html#c40

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
133. 2011年5月02日 23:38:50: 6oLWMOHLgI

本当にプルトニウムを計測しないつもりなんでしょうか。

そのあたりはグリーンピースもやっていないようですね。すごく意外です。
実は、根っこの部分ではNGOもつながっていたりして???

だれも計測しなければ、どうなってしまうのでしょう。

自分で分析機関に持ち込む?
いいえ、既にそういった機関では自主的にやっているでしょう。
そこが公表しないのは、何らかの力が働いているのと考えます。

みなさんどう思われますか?



http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c133

コメント [戦争b7] ビンラディン容疑者が死亡 米側殺害、遺体を確認(共同通信) 赤かぶ
18. 2011年5月02日 23:41:53: qTWuxQlOdv
検死写真と死亡診断書ぐらいは公表されるかなぁ。

DNA照合もしてるよね。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/574.html#c18

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
204. 2011年5月02日 23:42:55: wOZoSrxt7c
逃げの一手でこじ付けご苦労さん
端から見てて呆れたよ

P波とS波のそれぞれの大きさや到達時間が自然のものとは異なり
核爆発等の人為的爆発のものと酷似してるんだろ
じゃあ駄目じゃん、自然地震説
新しいものを受け入れられず古い頭した
時代遅れで取り残されつつある世代なんだねえ

人工地震だという例は学校でも習ってないし
マスコミでも報道されてないためどうしても受け入れられない・・・
自然地震だという確証は無いけど自然地震しか知らないから
そうとしか頭が回らない・・・
正直に打ち明けちゃいなよ
そうすれば人工地震派も中立派も許してくれると思うな
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c204

コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年5月02日 23:44:14: 2N5u1dy2Mk
EMねえ・・・
「ボカシ」とか言って、うちの母が農産物直売所で買ってきて、生ごみを堆肥にするのに使ったりしてますが、あれですよね。

ひまわりやナタネが放射線を吸収するっていう説明ならわかるんだけど、細菌がどうするんだか、説明してもらわないと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c7

コメント [自然災害17] 震源深度200q以上の地震が急減している taked4700
05. taked4700 2011年5月02日 23:44:31: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
>>03

03さん、こんにちは。03さんの示されているリンク先のデータを自分は見ることが出来ません。その上でのお話です。

>別に急減しているとは思えない。

と書かれていますが、taked4700の示したリンクの1番、つまり、今年の4月11日までの分のマップはご覧になりましたか?

>今年3月11日以降の震度200q以上の深さの深部地震が急減している。

と述べているように、自分は、311の地震の前後で比較をしています。

03さんの示されているリンクにあるものは、311の起こるよりもずっと前のデータではないですか?



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/296.html#c5

コメント [原発・フッ素10] 5月2日 小佐古氏は喧嘩相手 小出裕章〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
01. 2011年5月02日 23:44:34: aJ6xZ07h4g
http://www.youtube.com/watch?v=BiFTMaApEpw&NR=1

福島県民は20年後、ガンや白血病患者が増えるんですね。

枝野さんの『ただちに健康に影響はない』

ってのは正しいね。

thachang 1 か月前 29
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/379.html#c1

コメント [原発・フッ素10] 一番の問題は燃料棒が溶けてどうなっているのかが分からないって事ではないのか? 地には平和を
01. 2011年5月02日 23:46:01: tEuMUcieh
そうなんです。あの3号機の”水素爆発?”が怖いんです。
全部が、再びあの閃光を伴った爆発でもおこしたら・・・怖すぎ。
さらに水蒸気爆発はあんなちっぽけなレベルじゃないとなると・・怖すぎ。
まー、最悪の結果は考えたくない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/372.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 5月2日 小佐古氏は喧嘩相手 小出裕章〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
02. 2011年5月02日 23:46:36: aJ6xZ07h4g


http://news.livedoor.com/article/detail/5440545/
世界が震撼!原発ショック 悠長な初動が呼んだ危機的事態 国主導で進む東電解体への序章
ダイヤモンド・オンライン
2011年03月25日14時26分
提供:ダイヤモンド・オンライン
* 12ツイート
* 26コメント
* 38total

東京電力の福島第1原子力発電所で起きた事故は峠を越える手前にまできた。原発は一民間企業の負うリスクを超えたものだと明らかになった。それでも東電はすぐにはつぶれない。あまりに悠長な体質がもたらした初動ミスが東電解体への序章となるだろう。(「週刊ダイヤモンド」編集部 片田江康男、小島健志、柴田むつみ)

 ある政府関係者は東京電力の対応に怒りをあらわにする。

「(3月14日に)2号機の燃料棒が露出したとき、東電側は『全員撤退したい』と伝えてきた。撤退したら終わりだった。絶対に止めなければならなかった」

 あの時点で撤退とは無責任極まりない。この政府関係者は、事故の初動から東電の対応に不信感を抱いていた。

 地震発生時の11日、福島第1原子力発電所1〜3号機は自動的に止まったものの、津波により外部の設備が使えなくなった。予備の電源も失われ原子炉内を冷やすシステムも動かなくなった。炉内を冷やさなければ、燃料棒が溶け深刻な事態を招く。東電はまず電源を復旧しようと電源車を送った。しかしそれをつなぐ部分が水没しており結果的に失敗した。

 そのうちに1号機では炉内の熱で水蒸気が発生し、圧力が高まっていった。破裂しないうちに放射性物質を含む水蒸気ごと逃がし、圧力を下げる必要があった。これをベント(排気)という。「ベントをやらなければならなかったが、本店は非常に消極的」(政府関係者)という状況だった。

 福島第1原発の現場責任者は、吉田昌郎・執行役員発電所長である。その陣頭指揮は光っていたようだ。「吉田所長は勇敢で現実的だった」と政府関係者は言う。「しかし、本店を経由してしか現地に連絡できなかった。だから12日朝、菅直人総理がヘリで現地に飛び『ベントしろ』と言った。吉田所長の背中を押しに行ったんだ」(政府関係者)。

 はたして12日午後、ベントが行われたものの、格納容器内で発生した水素が建屋に漏れ、水素爆発が起こった。14日には3号機でも水素爆発が起き、安定的だった2号機でも炉心の水位が下がり、燃料棒が露出して空炊きという非常に危険な事態となった。水を入れる必要があった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/379.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 土壌放射能汚染はEM研究機構にぜひ相談してもらいたい!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年5月02日 23:46:44: 2N5u1dy2Mk
07ですが、

「ひまわりやナタネが放射線を吸収するっていう・・・」

じゃなくて、「放射性物質を吸収する」の間違いでした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/374.html#c8

コメント [原発・フッ素10] 子どもを襲う放射能の不安〜学童疎開は必要か gataro
02. 2011年5月02日 23:48:14: 05nGzaMakY
学童疎開は直ちにするべきだ。
校庭、グランドが放射線汚染されているということは、
学童が居住する地域全体が汚染しているというこどだ。
校庭の土を入れ替えるなんてことは茶番だ。
地域全体が危険なのだ。
だから放射線汚染がされていないところに直ちに疎開する以外に道はない。
文部科学省をはじめ、教委は日本のインテリの集団ではないか。
それがこんな簡単なことがわからないわけではない。
要は、
官僚も先生も、子供の命よりも、自分たちの現状の地位保全を優先しているわけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/373.html#c2
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
205. 2011年5月02日 23:51:12: ox8AjgP8cI
>>204

>P波とS波のそれぞれの大きさや到達時間が自然のものとは異なり
核爆発等の人為的爆発のものと酷似してるんだろ

それは「人工地震」説の主張でしょう?

そんなことを言ってる地震学者や研究者、ひとりもいないよ。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c205

記事 [原発・フッ素10] 「老婆心ながら守秘義務」と官邸、小佐古教授に(読売新聞)2日夕に予定していた報道関係者向け説明会が中止に 
「老婆心ながら守秘義務」と官邸、小佐古教授に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110502-OYT1T01026.htm?from=main3
2011年5月2日23時14分 読売新聞

 東京電力福島第一原子力発電所の事故対策を巡り、4月30日に内閣官房参与を辞任した小佐古敏荘(こさことしそう)・東京大学教授が2日夕に予定していた報道関係者向け説明会が中止された。

 民主党の空本誠喜・衆院議員によると、小佐古教授が官邸から守秘義務の指摘を受けたことが、中止の理由だという。

 小佐古教授は、政府の事故対応に納得できないとして、29日に辞任の意向を表明した。空本氏によると、小佐古教授は2日夕、小学校の校庭利用などについて文部科学省が説明した放射線被曝(ひばく)限度の問題点について詳細な説明を行う予定だった。

 ところが1日、小佐古教授から空本氏に、「(官邸関係者から)老婆心ながら、守秘義務があると言われた」として、説明会には出席できないと電話で伝えてきたという。

 文科省は校庭利用の放射線被曝限度を年間20ミリ・シーベルトとしている。空本氏は「小佐古教授は、子供の被曝量はせいぜい年間5ミリ・シーベルトにとどめるべきだという考え。きちんと説明する場がなくなったのは残念だ」と話している。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/380.html

コメント [原発・フッ素10] 校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省(asahi.com) 赤かぶ
06. 2011年5月02日 23:52:51: 2N5u1dy2Mk
人為的に放射性物質から放射線出さなくするようにはできないんでしょう?
どこへ持って行ったって放射性物質は放射性物質で、消えてなくなることはなくて、ただ、時間が経つのを待つしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/371.html#c6
コメント [原発・フッ素10] 「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル--(衆議院中継) 梵天
18. 2011年5月02日 23:53:26: cr3wpLx93I
原発を支援してきた人、原発で儲かった人、原発からお金を貰ってきたひとから予算を算出するべき。全て出せるものを出し切ってから、国民の税金を投入すべき。

「非常時だから増税は仕方がない」という考えは改めるべき。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/319.html#c18

コメント [原発・フッ素10] 5月2日 小佐古氏は喧嘩相手 小出裕章〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
03. 2011年5月02日 23:59:46: GCLkjdiXmU
辞任した小佐古は、極秘情報を入手できる立場にあり本当に起こっている事態はあまりにも深刻で手の施しようがないほど悪化しているからだ。
福島県の子供たちが被曝した値はすでに20ミリシーベルトを超えておりこれから子供達の間で甲状腺ガンが蔓延する恐れがある。
チェルノブイリで数千人の子供がガンで死亡したように人口密度が高い日本では、その十倍ほどの被害者が出るとかもしれない。
もう手遅れだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/379.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧