★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 26日13時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月26日13時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
20. 2011年5月26日 13:30:57: 8HRYeFKfmw
で、ネコババじゃなくてなんなのかくらいちゃんと説明しなさいキモウヨくん>>
17
ボキャ貧でできないの?
内容を端的に面白おかしく書き立てる2chあたりの煽りに耐えられないのかね。

にしてもボロをさんざツッコまれた後で「〜したのは事実」「事実を指摘しただけ」と言い張るのって世の中じゃ池乃めだかばりの殺し文句だけどどうよ?
ボクチャンうまくこたえられません、形勢が悪いと認めてるようにしか見えんが。
まあ餓鬼の使いはアホの一つ覚えで突破するしかないねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK113] 岩手県の急回復で見せつけた「小沢一郎---達増拓也コンビ」の底力! 伊藤 博敏(現代ビジネス)  赤かぶ
14. 無段活用 2011年5月26日 13:35:10: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck
記事を読ませていただき、大いに安堵した。小沢氏が育てた政治家たちが、目立た
ないところで震災復興に大きな貢献をなさっている。

東京メディアが伝えるところでは、小沢氏は孤独か、弟子はいても空騒ぎばかり
で実質的な役に立っていないような観があった。しかし、現場では弟子たちと協
力して「国民生活が第一」を実践し、着実に実を上げておられる。

菅政権は姑息だ。小沢氏自身の復権は遅れるかも知れない。それでも、こうした
政治家が将来、日本の復興に貢献してくれるだろう。

小沢氏は人を育てた。菅氏は人を育てていない。この時点で、すでに勝負はついて
いる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/673.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年5月26日 13:37:49: GdJAMKBIOQ
原口総理が現状ではベスト。

小沢財務大臣
鳩山外務大臣
亀井復興or金融大臣
郷原法務大臣
森ゆうこ総務大臣

・・・夢のような。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年5月26日 13:38:39: LbAZhU24Cs
落選確実は、チョクト君?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅首相は起死回生の最後のチャンスをみずから手放した  (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年5月26日 13:38:40: zsS73np1wE
おっしゃるとおりと思います。日本はどうなるのでしょうか?
>菅首相が起死回生をはかる演説の仕方があった。それを菅首相は、保身のために自>ら手放してしまったのだ…
〜〜〜
今後、菅は4年の任期を全うし、東日本の第一次産業を潰し「TPPで日本を潰す」のですか?
菅はせっかくの機会なのに、「IAEA委員と日本で出遭わないような日程」を、わざと組んだのかと疑います。
アスぺの方にはお詫びします。人類に素晴らしい贈り物をされた方もおられます。菅も日本の首相なら余地を残し精神科へ退いてくれないかと思ったのですが、残念です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/681.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
21. 2011年5月26日 13:40:21: 34D6cZYkHY
>>20

水谷建設会長が「社長がネコババした」などと法廷で証言していないのは事実。
つまりこの投稿記事は捏造ということ。

捏造なのだから、その内容を真剣に考える価値もない。

そして捏造記事を許容するということは、その時点で捏造犯と同罪だ。

小沢狂信者には、こういう捏造してもいいというような腐った連中が多い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
22. 2011年5月26日 13:41:56: 8HRYeFKfmw
きっと文章の一語一句に間違いや狂いが生じても中身も考えずにほれ捏造だー、捏造だーと喚いてるんだろ普段から。
いくらゆとりの低学歴とはいえ、そんな鸚鵡でもマスターできるような思考過程をいちいち自慢してちゃ一生下級戦士から出世できないよw>34D6cZYkHY

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK113] ロシア・中国・北朝鮮・韓国をガス・石油・鉄道・高速が一気通貫する(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年5月26日 13:42:33: 4NxCrv8VKk
御意

TVやラジオは「日本は大丈夫」「団結だ」「仲間がいる」などと連日流しているが、世界からどんどん遅れるばかり、相も変わらないマスコミのアホにうんざり。
政治家もアホか!合同誕生会なんてやっている場合か!早く管をひきづり降ろせ!
政治家は一体何をやっている!?歳費を返納しろ!!

誰が今を憂い、将来を語っているのか?
日本の未来は暗い、国を憂い将来の希望を夢を描け・語れる本物の政治家は出現しないのか!?本物の官僚は今の日本には居ないのか?学者もダメか!?
これでは神様も見捨てるしかないか---------。アーア


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/682.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
14. 2011年5月26日 13:44:46: 34D6cZYkHY
>>12

>元会長が小沢側への裏金供与を承認し、金を手配したと証言。
>元社長がその指示を受けて小沢側に紙袋に入れて直接渡したと証言。
>関連会社社長が、その渡す現場に同席したと証言。

>裏金供与の大きな流れで各人の証言は整合が取れている。

以上からすれば、小沢側へ裏金が供与されたのは明白。
裁判でも事実認定される。

だから真偽は明らかになったと言ったのですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
02. 2011年5月26日 13:48:04: jEYEfE0kOY
以前は日教組的な言い分も一理あるかななんて軽く考えていたけれど、極左政権の異常さを目の当たりにして、まだ右利きの人のがましだと思うようになった。

原発については自分も反対の姿勢ではあるけれど、左利きのプロ市民とは一緒にされたくないし、一緒に行動したくもない。

働かずしていかに税金から金を引っ張るかしか考えない左翼は特に不要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
15. 2011年5月26日 13:48:49: g1BrCuZPfY
この裁判の公判は政治資金報告書への虚偽記載の容疑だろ
だったら、1億円が政治資金報告書へなんで期ずれしたのか
調べればいいだけだろ。

話は検察ペースに進められ全然そっちにいってないようだな。
記載の期ずれの検証を行えば検察は負けるのがわかってるので
ありもしない話をデッチ挙げて論点をはぐらかしている。

小沢氏の弁護士は何やってんだ  アホか

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2011年5月26日 13:50:05: KbiwI5Jtz6
私の短歌3首。「原発の放射能下を逃げまどう無力な民の一人か吾も」。「原発の隠された意図につぽんの核武装にありと吾は疑う」。「放射線からだにいいと言う加納らを放射能地獄に放りこみたし」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK112] 最も危険なのは,人間のアレだ. | 「危険な思想は抹殺しろ!」 | トップ・シークレット (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年5月26日 13:50:31: rJfKYQB8Ns
痰が実際出ているようだが、それがイコール体のためになっているかは
やってみても実感わかなそうだ。
どんな痰が、どの地域の人から出たのか統計取ってみたいな。
地域の放射線量と痰の状態のおかしさに相関が出るなら、効果があるかも。
でも元来が米のとぎ汁なんだから、別に吸っても体に悪いってことはなさそう。
米といでる間にだって多少吸ってそうなもんだし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/522.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
59. 2011年5月26日 13:51:17: DE0XKlq2Ho
福島の子供たちがこうなってしまうのかと思うと本当に辛いです。
最終回 少女の体に放射能は 衝撃的レポート('94.7)
http://www.youtube.com/watch?v=0rFYHpmta_0
チェルノブイリ原発事故から8年目、体内の放射能は潜伏期間を過ぎ、牙をむきはじめた。
放射能は様々な形で子供たちに襲いかかる。
さらに原発周辺地域を上空から取材する。見えたのは、
今後100年以上誰も住めない街や、ズタズタに取り壊された死の村の姿だった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK113] 朝日の犯罪的社説…止まない『急流の駄馬』論争(稗史倭人伝) 判官びいき
10. tomym 2011年5月26日 13:56:24: UWfxJEGrqwDI2 : Sl6J8tvkLE

馬を変えろと言っているのではない。騎手を変えろと言っている。民主党を変えろとは殆ど誰も言ってない。騎手がおかしくなって、向こう岸まで行くのではなく、遠ざかっているから変えろと言っているにすぎない。誰が見ても騎手乱心なのに、それでも変えるなと言う朝日の異常さが際立っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/643.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
19. 2011年5月26日 13:56:58: 9wbkZqa20w
前から書いているのだが、菅にしろ、寺田にしろ、現在内閣に居る連中は、比例代表で代議士を辞めない様に成っている、だから皆、現政権について行くのだ、
サラリーマン化した代議士は、国民の事等殆ど考えていない。
代議士は美味しい商売、だから長く代議士でいたいのだ。
民主党の代議士のブログを読んでみな、殆ど大震災の事しか書いていないし、何々部会に出ましたとか、もう少し部会での問題点を掘り下げる輩が少ないのは何故
だろう?
民主党の基礎票で何人ぐらい当選できるか見当が付いているはず。
奴らは、選挙で負けても比例と言う美味しい制度の為、平気でいられる事を気がつかないと物事の本質が判らなくなる。
自民党でも、町村(民主党の馬鹿さに助けられ最近補議選で復帰したが)・与謝野等比例復活組で有った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
46. 2011年5月26日 14:04:32: FBfyJ33QDw
>11さん

その通り。

横横は比例選出だから次がないと知っているのでしょう。
で、小泉をまねてのアホーマンス、見え見えですね。
空き缶を支持したり見放したり?
所詮1回限りの使い捨てです。
関が原の小早川と同じですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
64. 2011年5月26日 14:06:41: ArAWoOBEag

裏献金をして、後で「受け取っていない」と言われたら元も子もない。

関与した誰かが「お金をネコばば」しかねないからだ。
それこそ、印象ではなく「金が渡った」証拠になる。
証拠は何もない。話だけでは根拠が弱い。

わたしが政治家に裏献金を渡したとして、
当の政治家は「もらってない」と否定したら、社長に預かった金が
わたしがネコばばした疑いをかけられる。

私なら、もう一人立会を連れてゆく。かなり信用高い人物。
ホテルの滞在した証拠。相手の名刺、映像、録音、札束を画像に記録に残す。
話だけでは、金が動いた実証にならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK113] 郵政改革法案の成立は国会の責務(『通信文化新報』5/23号「春秋一話」) ますらお
01. 2011年5月26日 14:06:59: cACTZ6pwmw
時宜を得た提言だと思います。本当にマスコミは、郵政民営化を持ち込んだ国際金融資本に籠絡されたのでしょうか。東日本大震災への対応は勿論最優先で行うべきだが、郵政改革法案の成立で民営化の抜本的見直しを行い、インフラとしての郵政ネットワークをしっかり確立することは東日本は元より日本の国家を立て直すためにも喫緊の重要課題だと考えます。そのための特別委員会を設置したのに、自民党は「震災対応を優先すべきだ」と足を引っ張り未だに委員名簿も出さず審議に入っていません。これが郵政民営化に断固反対し小泉政権と闘った国士も多くいた党、政権党だったとはとても思えません。小泉民営化に叛旗を翻したが、謝罪し復党した人たちは今、何を考え何をしようしているのでしょうか。全く姿が見えません。しかしマスコミは、こんな自民党を批判もしません。どういう神経をしているのでしょうか。「郵政法案を店晒しにするな」と言ったのだから、この時期だからこそ成立を促す主張をどんどんやるべきです。それが言論機関としてのプライドでしょう。それもないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/653.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
60. 2011年5月26日 14:08:21: NWk6sqnd8Q
女性職員被曝、東電を厳重注意 保安院、7項目改善指示
http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201105250611.html

保安院のほうがまともだなw


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」検察側は村木裁判とナニも変わっちゃぁ〜いない体質を露呈することに…$ー天とら日和 極楽とんぼ
15. 2011年5月26日 14:11:38: gpeZ3R8gJw
>きのう裏金講釈で大恥かいた2x804j7Efk じゃないか。 ⇒ 筆頭馬鹿
>>09  2011年5月26日 08:12:45: LGyVI0HSjQ     ⇒ 末席馬鹿
詳細下記:

http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/661.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
47. 2011年5月26日 14:13:22: DgVAFFG2DE
とんちんかんな阿修羅では寝ても覚めても「小沢」「小沢」だが、仮に小沢政権ができても(そんなことは200%ありえないが)、今とほとんど変わらないだろう。むしろ自公と妥協する分悪くなるかもしれん。今度の「手打ち」でも、小沢流政治の”中味”がよく出ているではないか。そこにあるのは、ただ腐臭がただようばかりの古色蒼然とした自民党(的)政治である。

石原慎太郎を首班にした「救国内閣」を提唱する亀井静香のウソ臭さがわからないアホには、小沢のウソ臭さもわかるはずがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK113] 放射能→農業規制→ついでにあらゆるものが規制できる:「安全の為に規制します」の常套句
最近のエネルギー問題やガソリン高騰など多くの問題は、農業に注目すると解決できる。その1つとして、こんな例を示した。

家庭用品でできるリッター100円以下のバイオエタノール(ガソリン代用品)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/309.html

しかし、これには巧妙な酒税法の問題があってなかなか大きな声で宣伝できない(みつからないように隠れてやることはできるが)。

大麻油にも同様の問題がある
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110430/1304300819


これ以外にも農業はあらゆる産業と絡んでいる。さらに多くの農産物は個人が勝手にベランダで作ることができる。しかし不思議な規制があちこちにあって出来るはずのことが出来なくなっている。どぶろくの歴史などが特に面白いので調べてみるといいでしょう。


これらの酒税法、大麻規制法の歴史を調べていたら、ほぼ同じことが農業全般でおこりはじめていることに気がついた。

最近、アメリカ食品近代法なんてものが作られようとしているようだ
http://nekotu0710.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-2deb.html
これが出来ると従来は個人がベランダで作ってた農作物まで規制されるそうだ。


これら規制の理屈は全てこうなっている

「安全の為に規制します」

放射能は確かに危険だが、「安全!!!!」を過剰に騒くことで得をする人達がいるのも確かだ。酒税法の様に妙な規制が一度できてしまったら、なかなか解除されない。慎重に危険な法律ができないか見分けて反対していかないといけない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK113] ジワジワと世に真実を語れ {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
03. 2011年5月26日 14:16:58: ieWTAudjoA
西日本の住民ですが、毎日気が悪いです。身内や友人が関東方面にいる人は、自分だけでなくご近所にもたくさんいます。震災や原発事故が起きて以来改めて実感するのは、日本国は「庶民を幸せにしたくないシステム」になっているという事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/637.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
23. 2011年5月26日 14:18:11: BIgfJMRMNE
>21

>捏造なのだから、その内容を真剣に考える価値もない。

自分でこう書いておきながら過剰に反応する34D6cZYkHYのような腐ったアホもいる。
これが反小沢工作員のアホさ加減の象徴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK113] 埼玉県警:虚偽証言強要の疑い…供応買収事件、19人に(毎日jp) 赤かぶ
07. 2011年5月26日 14:19:11: 6A1QsVIKOU
NHKニュース
“意思反する調書”と抗議文
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110526/t10013122201000.html

先月行われた埼玉県深谷市の市議会議員選挙で当選した議員と妻が、有権者を飲食店で接待して票の取りまとめなどを依頼したとして逮捕された事件で、接待を受けたとして警察の事情聴取を受けた人が「意思に反する調書を取られた」と訴え、弁護士が警察に抗議文を送っていたことが分かりました。

これについて埼玉県警は「法律と証拠に基づいた適正な捜査だ」としています。

この事件は、先月行われた深谷市議会議員選挙で当選した永田勝彦容疑者(67)と64歳の妻が、2月中旬、深谷市内の飲食店で有権者20人余りに1人当たり数千円の飲食を接待をして票の取りまとめなどを依頼したとして、公職選挙法違反の買収の疑いで逮捕されたものです。

警察によりますと、永田議員は「参加者からは会費を集めており、買収ではない」などと容疑を否認しているということです。

捜査の中で、接待を受けたとして警察から事情聴取を受けた人が「実際は飲食店で会費を払ったのに『払っていない』という内容の意思に反する調書を取られた」と訴え、相談を受けた弁護士が、18日、抗議文を埼玉県警に送ったということです。

このうち65歳の男性はNHKの取材に対して、「警察官に『自治会が崩壊するぞ』『認めれば楽になる』と言われ、一度は金を払わなかったと認めてしまった」と話しています。また、60代の農家の男性は「取り調べで『会費を払いました』と言うと、『払うはずがない』と刑事さんが返答する繰り返しで、『払いませんでした』と言ってしまいました」と話しています。

この事件では、28日が永田議員らの勾留の期限になっています。これについて、埼玉県警捜査2課の川上博和次席は「法律と証拠に基づいた適正な捜査だ」と話しています。

事情聴取を受けた人たちの弁護を担当している白井正明弁護士は、26日午前、記者会見し、「事情聴取を受けた人たちは、警察で会費を払ったと話したのに、連日深夜まで取り調べを受け、会費を払ったかどうか記憶がはっきりしないという調書を取られた。検察庁で会費を払ったと話すと、もう一度、警察で取り調べを受けさせられた。あまりにもひどい不当な取り調べが行われた」と述べました。そのうえで、「選挙違反を巡っては、鹿児島県の志布志でえん罪事件が起きているのに、今回も同じように自白を強要しており、まだこんなことを行っているのかとあきれている」と述べ、警察と検察に取り調べをやり直すよう求めました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/669.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
65. 2011年5月26日 14:20:07: ArAWoOBEag

ある役場では、議会対策費として「裏金」が用意されていた。
議会で理事者側を厳しく追及する議員の口どめ料だった。
年間、・・党議員に100万動いた。

裏帳簿は、総務で管理してた。退職した職員のオフレコです。
厳正な裏帳簿がないと、勝手に使われてしまうから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK113] 「管を本当に信用できるのか?」と語った海部元首相( 「日本人」の研究!) 七転八起
34. 2011年5月26日 14:26:56: HxkEVu2Tcs
長州出身の政治家は、喧嘩っ早くて粗暴な性質が見え隠れする印象…
良くないねぇ菅さんも。任期の4年を勤め上げる気でいるんだってよ。残り後2年だってさ。あと2年もダラダラやるつもりかよ。日本は沈むぞ。日本の政治家の方々、今こそ舵取りを正しくやってくれる存在が必要なのです。菅では駄目だ、私もそう思う。民主党でもだめだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/565.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
16. 2011年5月26日 14:27:53: eJcwQUA9aU
毎日の記事はかなり詳しいが、元会長がどの様な理由から「金が渡ったか分からない」といったかの部分が書かれていない。
以下のリンクで運転手の証言がある。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/05/post_768.html
次号で元会長の証言の詳細がでるであろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年5月26日 14:30:49: BIgfJMRMNE
>01

お前は面白いよ。
お前の他の投稿を見たが、菅を擁護しているようだな。
解散して落選確実なのは菅一味の方だろ?ボケ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
03. 2011年5月26日 14:31:52: 34D6cZYkHY
>>02
>働かずしていかに税金から金を引っ張るかしか考えない左翼は特に不要だ。

私もそう思う。
原発は反対だが、日本を食いつぶす左翼とは一線を画したい。

同和団体などは暴力団並だ。
ウィキなどにもその酷い手口が載っている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
04. 2011年5月26日 14:34:01: qpA8X4Y9OE

海を渡って侵略強盗殺人を犯した皇軍兵士、
その被害者の家族にとっては
日の丸、君が代は耐えられないものです。

皆さんは家族を虐殺されたことがありますか?

私たちは、靖国神社「公式参拝」を絶対に認めることはできません。

軍需経済に乗っ取られた神が、
若者たちを人殺しに変えて行った。
易々と徴兵などというものに応じるような、
命令されれば黙って銃の引き鉄を引くような、
他人の土地を侵略して女子供を平気で殺すような、
そういう、生まれて来た価値も無い情けない人間を作ってしまった。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto39.htm
「私たちは、愛する肉親をアジア・太平洋地域の戦場で失い、その悲しみを秘めて戦後を生きてきました。愛する肉親は再びなつかしい故郷に帰ってくることはなかったのです。帰ってきても、弱り果てた肉体は死を迎えることになりました。
 しかし私たちは戦争の罪悪を痛感するにつれ、複雑な思いに包まれました。私たちの身内を失ったあの戦争は、同時にアジア各国の平和に脅威を与え、民衆の生活を破壊し、2000万人以上の命を奪った侵略戦争でした。私たちは夫や息子や父親の死を『有意義な死』にしようと、自身を慰めています。

私たちは戦没者の遺族として、誰よりも強く平和を要求しています。
私たちは絶対に再びアジアの人民を敵視し、あの罪も無い民衆を虐殺することはできません。私たちは戦争による悲劇を十分に嘗め尽くした者ですから。日本の政府に対して、再び戦争による惨禍を避ける為に最大の努力をするように希望します。このようにすれば、私たちの肉親の悲しみと無意味の死、およびアジア各国人民の死も意義を失わずに報われることでしょう。これこそが私たちの追求する只一つの道です。
さる侵略戦争の最大の責任は、近代天皇制国家において戦争を計画し、遂行した、天皇を頂点とする軍国主義の指導者にあります。

その軍国主義の精神的な核が国家神道であり侵略戦争遂行のために果たした靖国神社の存在と役割の大きさについて、知らないものはありません。私たちの肉親も、「死ねば靖国の神になる」「天皇のため、お国のため喜んで死ぬ」ことを教えられ、「出征」していったのです。

 私たちは、靖国神社「公式参拝」を絶対に認めることはできません。

東電株で大損をこいていた一家のコマーシャルソング「君が代」を
式ごとにがなり世界の笑い者になっている北朝鮮の国民。
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1306159217/
国民の金で東電株を買い、含み損を出しまくっていた天皇家

日赤は、現在の天皇グループ(財閥)企業の代表であり、最大の企業だ。
名誉総裁:美智子皇后
社長(代表者):近衛忠輝(旧侯爵近衛家当主)
http://mscience.jp/truth/?p=678
財閥の預金増加のために被災地廻り。
原発事故の損害賠償は、東京電力が全面的に担うものであり、義援金を原発事故の避難者に支給するということは、東電の賠償を、善意の義援金で肩代わりすることである。
原発事故関連では人の命を奪うような報道を繰り返しているマスゴミが、こぞってに赤十字への寄付を呼び掛けるのは、こうした事情があるからかもしれない。

この事実を認められない募金者の方は、赤十字にぜひ、強い抗議を送って欲しい

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
17. 2011年5月26日 14:35:07: BIgfJMRMNE
>14

>>裏金供与の大きな流れで各人の証言は整合が取れている。

裏金証言の整合性以前にそれを裏付ける証拠はどうしたんだよ。アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年5月26日 14:36:29: 34D6cZYkHY
>>03
>菅を擁護しているようだな。

どこを読んでるんだ?
菅を擁護などしていないよ。

ただ事実を指摘しているだけ。
小沢狂信者のような盲目的な意見を書かないだけ。

良いものは良いし、悪いものは悪い。
是々非々だ。
誰それだからという思い込みをしないだけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年5月26日 14:39:21: 34D6cZYkHY
>>03
>解散して落選確実なのは菅一味の方だろ?

そりゃ菅支持の議員も落ちるだろう。
だがポイントはそんなことではない。

小沢派議員は口先だけのチキンだということ。
もう一度>>01をよく読むように。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年5月26日 14:42:53: BIgfJMRMNE
34D6cZYkHY、こいつは菅の危機に必死なようだ。(笑い)
無能の帝都通信と一緒だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
18. 2011年5月26日 14:43:11: 34D6cZYkHY
>>17

当事者による証言そのものが、刑事裁判では直接証拠となる。

他の裏付けはなくてもいい。

そんなこと知らんのか。アホ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK113] 国は東電をスケープゴートにし・・8兆円の賠償金の「たかり」と無責任の構造(池田信夫) 稲垣勘尚
02. 2011年5月26日 14:44:01: EszHBBNJY2
池田信夫は毒饅頭を平らげている奴

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/684.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 嘘吐きチョクト (或る浪人の手記) 七転八起
04. 2011年5月26日 14:44:52: BIgfJMRMNE
>03

お前、必死すぎだな。
そんなに菅が叩かれるのは悔しいか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
15. 2011年5月26日 14:47:46: 34D6cZYkHY
>>14
>オリザ氏に発言撤回の圧力がかかったのであろう。

具体的な証拠は?
証拠がなければただのあなたの妄想だ。

平田オリザは発言を撤回・謝罪したんだよ。

つまり「アメリカの強い要請があった」という平田の発言はデタラメな妄想だったということ。

これが事実。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK113] 国は東電をスケープゴートにし・・8兆円の賠償金の「たかり」と無責任の構造(池田信夫) 稲垣勘尚
03. 2011年5月26日 14:50:18: EszHBBNJY2
池田信夫は毒饅頭を平らげている奴

こいつのスキームは東電分割といいながら、廃棄処分費用が膨大になる原発
や損害賠償を切り離すスキーム。
新東電は送電と配電ネットワークをもった再び独占企業となる予定。

高橋洋一の送電と配電は5兆円で売却(担保で国が取り上げ)して、新規事業者が託送料を払って参入しやすいプラン。国は、託送料金収入で公的資金回収。
どちらが正しいと思う?



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/684.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
21. 2011年5月26日 14:50:57: rB9XAlGsag
テレ朝から高額ギャラ問題で、報ステ降板の噂が流れてから、すっかり牙を抜かれて、猫のようになりました。今後は、朝日新聞絶対主義・菅内閣擁護で進めて行きます。(フルタチ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK113] 消費者が買わないのは「風評被害」ではない。 「健康被害よりパニックが怖い」という政府が信用できないからだ 「由らしむべし 七転八起
03. 2011年5月26日 14:52:24: jnv8XMkrD6
想定外とか風評被害とか実に便利な言葉だ。

東電・政府が隠し続けたから、もはや信用してないんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/640.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
05. 2011年5月26日 14:57:44: 34D6cZYkHY
>>04

過去の戦争を持ち出して、国家や国旗を否定するのは論理が飛躍しすぎ。
過去に戦争をした他国でも、国家や国旗を尊重するのは社会的儀礼になっている。
日本と同じだ。

要は、あなたのようにごく一部の極端な考え方を持った人間が拒否しているだけ。
個人が腹の中で何を考えようと自由だが、教師が学校で個人的な思想を表明するとなると別だ。

学校では社会的儀礼についても教える必要がある。
それを踏みにじる行動を取るなら教師失格で、教師をやめたほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
06. 2011年5月26日 14:59:29: 34D6cZYkHY

>>05ですが、「国家」→「国歌」でした。
失礼しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
13. 2011年5月26日 14:59:51: Y2Vb5yXH1o
フランスの会社に放射能汚染水の処理を頼みに行った。
何十兆円の金が動くのだろう。フランス政府は菅様様だけど。

もう遅いけど日本の企業に頼めないものだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 東電が!東電が!<福島第1原発>枝野長官「首相の国会発言は矛盾しない」 天橋立の愚痴人間
04. 2011年5月26日 15:02:31: BIgfJMRMNE
「情報隠し一切無い」=枝野官房長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000042-jij-pol

何言ってんだかこいつは。
「情報隠し」していないなら、なんで2ヶ月も経ってメルトダウンしていた事を認めた。
現在進行形の「している」ではなく、過去形の「していた」としたからにはメルトダウンした時点で分かっていた事ではないのか?
それを2ヶ月も経って白状するとは、情報隠しそのものではないか。
こいつのいう事は100%信用できん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/657.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能→農業規制→ついでにあらゆるものが規制できる:「安全の為に規制します」の常套句 my.test.done
01. 2011年5月26日 15:03:05: NEn0PWCF3E
そもそも99年に成立した「原子力災害特別措置法」は有事法制度である。
有事法制度とは戦争するための法制度である。
流れは「災害対策基本法第8章」の戒厳令と、96年の「安保見直し宣言」そして97年の「新ガイドライン」に基づく「平時」「緊急事態」「周辺事態」の「緊急事態」の流れが合体して法制化されたものである。
「周辺事態法」は2000年に成立。
あと「武力攻撃事態法」が2003年。
権力担当者は福島第一の核事故で「平時」から「緊急事態」に移行した認識である。
だから「平時」の基準である「1ミリシーベルト」や「放射線管理区域」は適用しないのである。
「緊急事態」では500ミリシーベルトまで「屋内退避」そして500以上は「屋外退避」である。
権力担当者は国民と闘つている。
蛇足だけど99年の「原子力災害特別措置法」は全会派一致で成立した経過がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/688.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
13. 2011年5月26日 15:03:47: 34D6cZYkHY
>>12

ただのアホだな。

原口は口先だけではなく行動しろと言っているのが、なんで「菅の危機に必死」なの?

相当頭が悪いようだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
07. 2011年5月26日 15:04:20: j8R62Ka8yk
「君が代」「日の丸」=軍国主義?
あなたが何と戦っているのかわかりません・・・

わたしは、国旗に太陽を掲げている「日の丸」がどこの国の国旗よりも大好きだし
「君が代」を聞くと、とても心に響きます。

もし、この国から天皇制が無くなるのなら、「この国の国号はもう「日本」じゃなくていいよ」ってふて腐れたくなるくらいに わたしは、天皇家はこの国に なくてはならないかけがえのない存在だと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
19. 2011年5月26日 15:04:44: zxRwWYtUnA
>18
そんなことは知らんね。

裏付けもない証言で有罪になるのなら、他人をはめるのは簡単だ。「あいつが犯罪を犯したのを私は見た」と警察に行けばそれでOKだ。
あんたも嵌められないよう、口をつぐんでおとなしくしていたほうがいいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年5月26日 15:05:15: 0bHrjTLLEg
なんだか、阿修羅じゃないような、おそまつコメントばかりだねえ^^。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
40. 2011年5月26日 15:06:01: Np9To8F7hw
>39に続いて時事雑俳
「国滅び 高枕する 首相かな」「国の意図 見えぬ大衆 哀れなり」(←読めている者は全体の何割程度?)「世界の目 無視する政府 滅ぶべし」「国の民 騙して利権 握れども 世界の心眼 騙す能はず」「詐欺戯け 選ぶ国民 阿呆なり」
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
14. 2011年5月26日 15:09:20: BIgfJMRMNE
>13

相当頭が行かれているな。
お前のほかの投稿を見れば分かるんだよ。アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] 東電と斑目をスケープゴートに決定!逃げ切り図る官邸・官僚・マスメディア(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年5月26日 15:10:30: jnv8XMkrD6
朝日新聞、もうずっととってたんだよね。

2月に契約切れて、再契約。1箱ビール貰ったけど今度切れたら

やめよう。売国奴、購買者をバカにするのはやめたまえ。

記事を読んで本音が見えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/647.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 岩手県の急回復で見せつけた「小沢一郎---達増拓也コンビ」の底力! 伊藤 博敏(現代ビジネス)  赤かぶ
15. 2011年5月26日 15:11:37: FVhUL5LRg2
なぜ、不起訴になったのに同じ事を繰り返して云うのか、政治評論家ってもっと賢いのかと思ってたけど、ボケがきたのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/673.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
20. 2011年5月26日 15:11:44: vNSdMZad0s
>>18

じゃ、ワルが2,3人、センセの前で、

「某はタバコ吸ってました。」

って言えば、センセは某が吸っていたと決めなきゃいけないわけだ。何も証拠なくても。

そりゃ、まずかろう? あんた、そんなんで罪を決めつけられる国に住みたいか?

小沢の件を自分のこととして置き換えて考えられない思考力の貧困。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
24. 2011年5月26日 15:13:15: f2bDRcpoc2
21. 2011年5月26日 13:40:21: 34D6cZYkHY

いやいや、この記事の出どこは2ちゃんじゃないですよ。ネットゲリラですから。
それを紹介しただけで捏造だのギャンギャン喚くバカは、昨日裏金の意味も知らず奇妙奇天烈な講釈を垂れて無知を思い切り嗤われた恥さらしのネトウヨがID変えて悔し紛れにイチャモンつけてるだけですから。
文句言うならネットゲリラんとこに言えばいいじゃないの。タイトルつけたのはあっちなんだからさ。
ここで必死に噛み付いたって意味がないし普通それくらいわかるだろうが。
だから記事の読み込みや言葉の意味をちゃんと調べてからコメントしろとこのアホには前からずっと言ってるのにまるでわかっていない。挙句、コテンコテンにやられては逃げ回りID変えてのこのこわからないだろうと工作しに戻ってくるの繰り返し。
成長しないやつの戯言なんかネタだと思ってツッコむのが一番いいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
08. 2011年5月26日 15:14:08: 34D6cZYkHY
>>07
>わたしは、国旗に太陽を掲げている「日の丸」がどこの国の国旗よりも大好きだし「君が代」を聞くと、とても心に響きます。

それに類する気持ちを持つ人がほとんどでしょう。

だから「日の丸」や「君が代」を変えろなどという声はほとんど上がってこない。

>>04が異常なだけだが、異常なのはいい。
ただ、そういう個人的な思想で学校教育を歪めるなということだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
21. 2011年5月26日 15:16:45: 7TKyDPBqYw
>>18

>当事者による証言そのものが、刑事裁判では直接証拠となる。

 私が貴方を「暴行傷害罪」で告発したとしましょう。
 私は裁判で、こう証言します。
 「06年10月15日、私は今被告席に立っている人物(=貴方)に殴る蹴るの暴行を受けました。」
 続いて私の友人が、こう証言します。
 「それは本当のことです。私も近くに居て目撃しました。」
 ところが貴方には、まったく覚えがないので、次のように反論します。
 「私は、証人を殴った覚えはもちろん、口論した記憶も全くございません。」

 この事件、被害者からは医師の診断書、当日の日記、加害者側に抗議する書面およびその返信など、普通の傷害事件であれば当然提出されるはずの証拠が、一切提出されていません。
 提出されたのは、被害者が当日、犯行現場とされる場所に出向いたことを証明する列車の領収書や、犯行現場となった喫茶室で注文したヨーグルトドリンクのレシートだけ。
 あとは、状況証拠として、被害者の上司が「私はある男に付け狙われています。私に何かあったらアイツの仕業だと思ってください」という被害者の告白を聞いていた…という証言。

 でも私(=被害者)は「当事者」ですから、その証言は証拠になるんですよね?
 まっ、確かに「証拠」にはなりますけどねー、「証明能力」は著しく低いと言わざるを得ません。
 貴方はそれでも、私の「直接証拠」を採用して、裁判所は有罪判決を下すべきだと思われますか?

 そんな判例を作れば、誰でも誰かを罪に陥れることが、極めて簡単になってしまいます。
 貴方は日本の司法を、中世の魔女裁判レベルにまで貶めたいのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
25. 2011年5月26日 15:19:22: esmsVHFkrM
本当に不思議だ。34D6cZYkHYみたいな奴はどうして出て来るんだ。

官僚利権政府に日本はここまで食い物にされて、挙句の果てに原発事故で亡国の淵にある。そんな官僚を止められるのは政治家だけだが、政治資金規制法等の官僚が作った悪法でみんな力をそがれ、誰も官僚を止められない。もう官僚の好き放題だ。

小沢だけだ、これを止められるのは。

それで官僚政府は小沢の打倒に全力をあげている。特捜にでっち上げさせて、マスコミにデマを散々書かせて、世論調査を誘導して、それでも起訴できないと検察審査会まで動員だ。官僚政府がここまで、民主主義の偽装をかなぐり捨ててまで、小沢の抹殺しようとするのは、小沢が本当に怖いからだ。小沢だけが彼らを倒すことができることを彼ら自身が良く知っているからだ。

そこへ、こんなようなやからが出てくる。34D6cZYkHYだ。

文章からして教養も論理的思考力もないから、少なくともまともな大学教育を受けているとは思えない。したがって、少なくとも中央官僚ではない。

彼らを工作員だと言うものがいるが、俺はそうとは思わない。こんなところで一人で反小沢発言を繰り返したってまったく世論対策上意味がない。官僚政府だってこんな代物に金は出さない。

したがって、やっぱり、このようなやからはネトウヨなのだろう。

不思議なのは、何故ネトウヨが反小沢かということだ。

彼らが正業につけず社会の落伍者になっているのは、日本の教育と現在の経済状況のためで、それらは両方とも官僚政府の諸政策の結果だ。本来なら官僚政府を恨みこそすれを支持するはずがない。ところが、反小沢で結果として官僚政府の手下だ。

どうしたら、こんな大馬鹿ができるのか。これも文科省教育の積年の成果というべきか。まことに官僚政府恐るべしだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
22. 2011年5月26日 15:20:25: YwOicF4S3g
> 34D6cZYkHY のあほは、証人尋問と被告人質問を一緒くたにして当事者なんて言ってるけれど、直接証拠たりえるのは、被告人質問で、「被告人は黙秘権を有するが(刑事訴訟法311条1項)、任意に供述したときは、その供述は、被告人に有利・不利を問わず証拠資料となる。」 ということね、
あほのキテレツ解釈は、テメーの頭の中だけにしておきな!ぼくちゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK113] 斑目春樹の原子力安全委員長就任は条件付きだった(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2011年5月26日 15:25:02: zxRwWYtUnA
しかし、、マダラメは単なる研究者として(ところで、マダラメってどんな業績あるんだ?)その場にいたのではない。アドバイザーとしていたのだし、それで高給貰ってきたわけだ。

なら、菅の問いかけに対し、「危険はゼロではない」とか「可能性がないわけではない」とかもってまわった言い方をせず、「常に危険はあるが、その危険を冒してでも今は海水注入を優先すべきだ」とか明確に返事すべきだろう。菅などに同情はせんが、政府機関の御用専門家に期待されている役目って、そういうことじゃないか。

要はマダラメもうろたえて誤魔化したかっただけなのじゃないかと思える。所詮御用学者など、責任は取らないもんさ。一体、だれが責任もってるんだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/677.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
66. 2011年5月26日 15:26:55: kZH4PUBT6k
2x804j7Efkよ。君の裏金講釈があまりに杜撰でユニークなので見るに見かねて人生経験、会社勤め経験が長い経験豊かな方々が裏金っていうのはねとこうして教えてくださってるんだぞ。

今日はIDを変えて他の記事コメントで相変わらず足りない講釈を垂れて他コメントの人たちを呆れさせているようだが、少しは素直になって自分の足りなさを反省したらどうだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年5月26日 15:28:21: SGsjiyrBiR
>>06
その理由は「34D6cZYkHY 」というIDボタンをポチッと押してみると
直ぐに分かるのであーる。押せば汝の疑問は即座に氷解。爆笑するであろう(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年5月26日 15:30:34: yEvrpQgkLE
民主党はとにかく両院議員総会を開いて、
代表以下現執行部のバカどもを代えること。
すべてはそこから始まる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
48. 2011年5月26日 15:37:12: SGsjiyrBiR
↑ゴミ左翼とか、生きてても仕方がない人間のクズ新左翼の嘘くささがわからないアホには
反体制のポーズをとるバカに期待してしまうんだろうね(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
23. 2011年5月26日 15:37:40: EhgQGQXUXc
34D6cZYkHYさん,事務官の研修レベルですが,刑法総論講義案という本があるので,少なくともそういう基本的な本を熟読した上で書き込まれた方がよろしいかと・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK113] ロシア・中国・北朝鮮・韓国をガス・石油・鉄道・高速が一気通貫する(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
03. 2011年5月26日 15:44:50: yxstEvnWG6
参照:金正日総書記が揚州市に直行した訳
   http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/764.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/682.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
22. 2011年5月26日 15:45:09: 5LfuvCeaCt
>小さな穴ウサギでも堤防を決壊させる!

どうでもいい話だが、箸にも棒にも架からない横粂でも、今の時期に離党宣言をするという事は、責任を逃れ続けて来た、菅・岡田・安住・福山等の人間性を下げるには充分インパクトが有る。

アノ青山繁治(独立総合研究所)あたりがほざいても何の意味も無い。誕生日会は何かの話し合いをカモフラージュしていると見るのが大人の判断だろう!

何の理由もなくて集まったら「この時期に菅降ろしをやっている場合か?」なんていいそうな、電波芸者の話を感心して聞く国民は少なくなった。

どっちにしても、基本的に小沢氏の復権を恐れている奴等にとっては、相当不愉快な話なのだろう。
既得権に集るシロアリの騒ぎ方をみれば、緩やかだが流れが変ってきている事は、容易に推察できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
49. 2011年5月26日 15:45:48: Q4rIJizjt2
小沢と渡辺の誕生祝いに福島の銘酒を送る管総理・・・。
中韓の首脳に福島県産の野菜を食べさせた件といい、
常識が無いにも程がある
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
14. 2011年5月26日 15:46:30: GghOttK332
みんな雨宿りしてるだけじゃないの?
雨が止んだら出ていちゃうんじゃない?
雨が降る前にはいなかったんだから。
ちがうかな。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
24. 2011年5月26日 15:47:49: JbjRNIKokk
34D6cZYkHYは裏金に帳簿つけるのは裏金とは言わないというバカなので勘弁してあげてください。
昨日あるスレッドでコテンパンにやられ遁走してID変えて昨日の屈辱を晴らそうと必死なんですよ。
だから渡したからと言うだけで証言として成立するなどと戯けたことを平気でいえるんですよ。
証言の証明が成されて始めて証言の信憑性は高まるのに、川村の証言は証明に不可欠な補強証拠や証言が極めて杜撰。というかデタラメ。22さんが指摘されてるように単なる証人発言であるのに加え、本来の公訴事案と関係のない検察側の裁判官への心象工作の一環でしかないものをことさら偏向して取り上げるマスゴミの姿勢そのもの。
こんなバカの戯言が出てくるのもマスゴミのおかげでしょうな。困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
09. 2011年5月26日 15:48:22: 4ljUIMFRRA
私は君が代は嫌いです。
国旗も同様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
50. 2011年5月26日 15:52:02: SGsjiyrBiR
しょせん極左崩れは、知能が低く、権力狂いのボケに過ぎないという定説は、
仙谷や民主党内の元中核派シンパの醜態によって
あからさまになったからね。一刻も早く菅と一緒に廃棄処分にしてもらいたい。
アウシュビッツ級のガス室をつくって焼けばよろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
10. 2011年5月26日 15:57:30: L2ZuXcd2OM
>>09
だからといって

国旗国歌を壊す風潮を許すことにはならない。
外国旗を壊したら罰せられるのに日本国旗を対象外
としたままの今の制度の矛盾が徐々に正されているにも
かかわらず反対している勢力は見当違いなことばかり。

やましいことがないなら反対はしないはず♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 「管を本当に信用できるのか?」と語った海部元首相( 「日本人」の研究!) 七転八起
35. 2011年5月26日 15:58:39: GghOttK332
総理大臣って力有るんですね。今回そう思いました。
ババを引きたくない人たちが次を狙ってますから
菅さんはしばらく安泰ですよね。

ご本人を知らないのでわかりませんが、個人的には
日本国民みんなが団結し得る状況なのに、仲間から、
あんなこと言われるのは駄目だと思います。
本来は団結して仕事して、国民に少しでも共感してもらい
みんなで株を上げるチャンスなのに…

そんな人を担いだ民主を応援した自分を恥じます。
自民がやったことに腹たってたからと小沢さんが
いたからですが、反省しています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/565.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
11. 2011年5月26日 15:59:23: mW9K8StFYQ
法制化の問題ではない。教育の問題だ。
ところで、起立しなかった教師の年齢はいくつだろう。
戦争経験者ならわかる気もするが。
戦後教育を受けた人なのだろうか。
ならばやはり、教育の問題だ。

式典に省エネだといってノーネクタイで出席するのも、起立しないのも、国会答弁に立つのも、サミットではしっかりネクタイするのも、別に法制化しなくともそのうち自然淘汰されるんでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
25. 2011年5月26日 15:59:35: Mzuk7nNvWk
34D6cZYkHYは、お仕事でやっておられるようで、ご苦労様です。
なかなか反応のいい方ですが、成果はいまひとつですね。
それとも投稿数、コメント数で成果を問われるのですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
41. 2011年5月26日 16:05:15: 0QgGwDYJWI
引用 http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/688.html

>>コメント欄内
そもそも99年に成立した「原子力災害特別措置法」は有事法制度である。
有事法制度とは戦争するための法制度である。
  ・・中略・・
「緊急事態」では500ミリシーベルトまで「屋内退避」そして500以上は「屋外退避」である。
権力担当者は国民と闘つている。
蛇足だけど99年の「原子力災害特別措置法」は全会派一致で成立した経過がある。<<

現政権は、原子力災害と国民災害(戦時中の非国民掃討)の二方面制圧作戦を発動していると言う事なんだろうか?
「原子力災害特別措置法」による非常事態宣言を国家政府機関として発動しているのだろうか?  関係法令の一時停止と暫定法令(時限立法)の作成を国会審議に図ったのだろうか?

・・・そんな必要も無いのかな?  皆さんはどう思われます?

【 国民の意識と生存権はコントロールされた管理化にある。】かな??
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
51. 2011年5月26日 16:11:01: GghOttK332
驚くほどのことでなくて、政治家としては普通の
感覚なのじゃないかと思います。
私達がよく思いすぎなだけで。
あるがままに見れば彼らはこういう性質と言うこと
じゃないでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
12. 2011年5月26日 16:12:00: qMgd17wAMA
あまりにも強烈な公務員の身分保障。

例え、職務放棄し逆切れして裁判起こし尚且つそれに敗訴していても
これだけ擁護する輩が沸くんだから

根が深いわ。

業務命令に従うのは当たり前。
思想信条を理由に業務命令を拒否するのは「自由」
拒否した以上は職務 規程に従って解雇されるのは、至極当然の事だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
67. 2011年5月26日 16:12:12: 7FeSOF1cLI
父ちゃん母ちゃん会社の簿外資金と、建設会社の裏金を
一緒にしてもらっちゃ困るな。
裏金は監査法人の監査も経ないから、不正流用されやすく
それゆえ、管理は表以上にしっかりしてるの。
まぁ、裏金つくる自体が不正行為なんだけど、
経営者のアタマっておかしいもんで、
裏金作るという不正をしているくせに、その「不正流用」は
ゼッタイに許せない、ということになっとるんだよ。

ワイロ目的でなく、裏役員報酬の財源としての裏金もあるけど、
その場合でも、不公平のないように、表の金以上にちゃんと管理するの。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
26. 2011年5月26日 16:14:29: hTCK7hnHTc
この時期の話とすれば,小沢が怒り,
民主党から自民党に移った元秘書Tさんの名前が出てこないことが不思議

彼は小沢の代理と称して力を欲しいままにしていたと地元から聞いた

断片的なことの羅列ではなく
時系列で追っていくと裏金問題はエアポケットがあると思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] 震災発生から二月半いま何よりも求められること (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年5月26日 16:15:18: rWmc8odQao
もうまともな植草・小沢批判者はいないものなのか…
いないよね。
お薬飲んでおとなしくしてなさい。生きてもいいからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/675.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
27. 2011年5月26日 16:16:21: tRdNTeoJ5o
追記。
34D6cZYkHは>>22さんのコメントに対して必ず贈収賄は時効が5年だから被告人でなく証人として呼ばれたんだよと反論するだろうよ。
実はこのやりとりも以前、あるスレッドで一コメンテーターと34D6cZYkHの間で川村が検察の取調べに答えて5千万を二度に分けて石川、大久保に渡したと供述していることがわかったと2010年一月の産経新聞の記事にあったことを相手のコメンテーターが34D6cZYkHに対して示した。したがって公訴時効ではないことが示され被告人として偽証罪に問われることがあるという縛りから解放された証人申請という解釈は無効である。

34D6cZYkHがこれを持ち出してきたらこいつは嘘つきだということだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
52. 2011年5月26日 16:17:27: 7FeSOF1cLI
小沢氏は、「どういう意図かは分からないが、祝辞は素直に受けます」
と挨拶。度量の大きさが3桁ぐらい違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK113] 「蓮舫」が宴席で口走った「代表選出馬」(週刊新潮) 赤かぶ
04. 2011年5月26日 16:19:19: aERbSaAEEs
事業仕分けで、原発の管理をイスラエルの会社に

 変えたんだったな

 責任を取って辞任して欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/679.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
28. 2011年5月26日 16:22:36: xs6gNFdVAY
34D6cZYkHY・34D6cZYkHYは、お仕事でやっておられるようで....いくらの報酬か??教えてください。金は.読売・毎日??産経は金が無いし....朝日かな
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
13. 2011年5月26日 16:22:53: FZxGrIjNnl
府民の代表を気取り始めたアカヒ

大阪起立条例―あの一票は何だった
http://www.asahi.com/paper/editorial.html


「国歌や国旗は悪いものだ」
「国歌や国旗を押し付けられている」
って、洗脳されてる連中か
殆どの人は、そこまで思い込んでないし
言っちゃ悪いが思い入れも無いので
病的に国歌や国旗を嫌う連中がカルト宗教染みているとすら思えます
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
14. 2011年5月26日 16:26:56: 8HikxGtgtU

 わが孫 娘息子は そもそも 日の丸と君が代を強制するような学校には生かせない

 クソみたいな公立の小中だと 規律を大事にするのだろうね〜〜〜

 ===

 靖国をあがめるもの それに反対するもの  ご苦労様です 

 どうぞ そんな無意味な戦いに 時間を割いて 自滅してくださいな〜〜

 ===

 天皇は 今回の 東日本大震災の 発生には何の力もなかったが〜〜〜

     慰問では 大いに働いていらっしゃる

 靖国の英霊は 靖国神社の杜で 安らかに お眠りされていて

     あれほど 国会議員が お参りして 拍手をうって お願いしても

     日本の国難に  何の力も見せられませんね

     靖国神社の宮司たちは 何をしてるんでしょうね〜〜〜〜

     英霊を たたき起こして 日本の災いを アメリカに追い返して

     ほしいものです
 
 日本の仏教  これだけたくさんの お坊さんがいながら 彼らは何をしてるんでしょう

     高いお布施を要求して いかにも 厳かな 袈裟懸けを着て

     高名な お坊様は 頭を丸めて いかにも 何かしそうだけど

  

     けっきょく   なんにも    してくれませんな〜〜〜

   
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
15. 2011年5月26日 16:27:41: rWmc8odQao
正直、橋下氏が誰と闘っているのか分かりません。
中核派?
司法に判断してもらったらどうでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
16. 2011年5月26日 16:27:50: cvW5CdfPCg
15よ哀れ 
誰が好き好んで自分の発言を撤回するのか、
そして好き好んで謝罪までするものか
虚言癖でもあって、なおかつ、
「嘘です、嘘で、ごめんなさい」と言いなれている人なら別だとは思いますが。
事実伝達の手段・方法として事実が伝わればそれでよしとする場合には、自分の名誉も犠牲にすることさえ在り得るのだよ、この世には。
平田オリザ氏の発言が撤回されたことは圧力があったことの逆証といえる。
私が圧力をかけましたなどと名乗る間抜けがいるとは思ってもいなかったが、一味の一人が自ら姿を現したではないか。
新参の官房副長官が平田氏を呼んで厳重注意をしたとの報がありましたよね。
15よ 哀れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
42. 2011年5月26日 16:27:58: eOQsj4eZ3g
アルバ社の処理装置の稼動実績(能力)を実際に見たり確認した人が日本に居るのですか
また内閣にも居るのですか、それを見極めないで何十兆も払うことを国民はただ黙って見ているしか仕方ないのですか。 原子力の専門家と称してTVに出まくっているお偉い先生方やマスコミはどうしたのですか。黙って見過ごすのは共犯と同じではないでしょうか。 原発を完全に廃炉にしすべての汚染物質を処理(地中深く埋める等)する費用ではなくただ単に数十万トンの汚染水を除染するだけの費用としてはべらぼうな金額です。
 何故日本の技術で日本のメーカで取り組まないのか、また二言目には財源財源と言い募るマスコミが今回は知らん振りをするのか不思議です。 未だ技術が到達していないなら
それまで貯める場所を造ればよいのです。 どうせ原子炉の廃炉までには相当な年月を必要とするでしょう。 とりあえずは汚染水を原子炉建て屋近くから移せば必要な作業は出来るのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
17. 2011年5月26日 16:28:32: kZH4PUBT6k
だいたい日本の原子力開発を積極的に推したのはアメリカだから。

東日本大震災の歴史的位置ー原子力開発を強力に推進した中曽根康弘

http://tokyopastpresent.wordpress.com/2011/04/11/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%9A%84%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%83%BC%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%81%AB/
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
18. 2011年5月26日 16:29:19: zxRwWYtUnA
>15

さあ、出てきた、こういう手合いのいつもの言いぐさ、「で、証拠は?」ってやつ。

じゃあ、あんたも証明しろ。確かにオリザの発言はデタラメだって証拠をさ!!

「平田が私はデタラメを言ったと自分で言ってる。だから平田はデタラメを言った」程度のことで、デタラメは事実だと、あんたは断言。これが証拠だと?

じゃ、なぜ平田はデタラメを自分から言って、わざわざ自分の値打ちを下げねばならん?

おそらくあんたのカキコミは釣りだろう。いつもの執念深い「言い返し」の同じパターン。いつも「で、証拠は?」と来るんだわ。たまには違うパターンも用意しろ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
68. 2011年5月26日 16:36:52: WBpywHtE5w
裏金帳簿に自民党議員の名前がずらりと並んでいるのでしょうねぇ。

成功報酬ということなので、事実確認はやりやすいのでは。

そう言えば検察にも裏金があるということだが、水谷の帳簿には検事の名前がずらりだったりして。

見てみたいなぁ、弁護士は提出させないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」?検察側は村木裁判とナニも変わっちゃぁ〜いない体質を露呈することに…?晴天とら日和 極楽とんぼ
16. 2011年5月26日 16:43:19: 5orn434GGc

今度は、埼玉県警がやってくれました。

埼玉市議に当選した永田勝彦氏が公職選挙法違反で、逮捕。
28日間の拘留。
飲食もてなして、票の依頼とか。

しかし、この飲食は、会費一人3千円負担で、容疑にならない。
警察は「払っていないでしょう、あなた一人だけがそう言っている」
とウソの証言の「供述書」を求めた。

領収書渡して、帳簿もあったのなら、容疑はなしで、
撤退したらどうなのか、おまわりさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/661.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
85. 2011年5月26日 16:44:04: aERbSaAEEs
自分がかわいいだけで生きてる人間だから

 総理などなってはいけないタイプ

 それスラ。自覚

してないのだから  やっぱ バカだろ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK113] 「蓮舫」が宴席で口走った「代表選出馬」(週刊新潮) 赤かぶ
05. 2011年5月26日 16:44:08: wK691bvZNU
国会議員の資格に帰化人不可を入れるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/679.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
15. 2011年5月26日 16:46:01: JbjRNIKokk
>>11

11. 2011年5月26日 09:04:04: 34D6cZYkHY
>>09
>タクシーで行ったとするなら領収書が会社に残ってるはずだよ

裏金を渡しに行くという犯罪行為をしたときのタクシーの領収証を取っておくわけないでしょ?

犯罪行為の証拠になってしまうからね。


おまえは残念な裏金コメントで大恥かいてあれほどみんなから教えてもらったのにまだこんなこと言ってるのかよ?

証拠になるから取っておかないなら証言の補強証拠にもならんだろうが?
おまえの言ってることはただこれだけ。

「証言者がああ言っているから事実だ。証拠がないのは証拠を残すと犯罪がばれるから。犯罪がばれるのがヤバイので証拠を残さなかったのだからそれが証言の裏づけ証拠になっている。」

いくら被告人質問でない証人質問でもこんな珍妙な解釈が通用するわけがない。
逆に言えば川村がなぜ被告人にならなかったかわかったよ。こんなもの、すぐ偽証罪に問われるようなデタラメ証言者を起訴したとして検察の信用がガタ落ちする負けを前提の裁判なんかできるはずがなかったってね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
53. 2011年5月26日 16:48:53: WBpywHtE5w
それにしても民主党の議員(上層部)は訳が分からない。

党員資格停止にした状態で誕生日会か。

小沢氏に歌ってもらおうとわざわざお膳立てをしたようだが、前原のスピーチでも自分が何を言っているのか分かっているのだろうか。

党員資格停止を解いてからのことだろう。

小沢氏は口に出さないが、おとなしくしてろと言われたり、表に出ろと言われたり、結局小沢氏にどうしてほしいのだ民主党は・・・複雑な心境だろうなぁ。

いくら誕生日でも「おめでとう」と言われて素直に喜べるはずがない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
16. 2011年5月26日 16:51:24: AIIvfwSVyg
日本に生まれて日本人であるという宿命があります。国旗、国歌を見るときは日本国の歴史を全て認める必要があるでしょう。人生と一緒で、良い事もあれば悪い事もあるでしょう。それらを全て含んだ象徴みたいなものです。良いも悪いも全て含んでいるのが国旗国歌なのです。アレルギーでどうしようもない人がいても仕方がないでしょう。なんとも思わない人もいるでしょう。それを政治利用する事からおかしな事になります。例えば先の戦争です。国旗国歌のために集結しないといけないときは怖いときではないですか。こんな法律はどうでも良いパフォーマンスです。ほっときましょう。
フランス国歌の歌詞を日本語で謳って見て下さい。国歌なんてそんなものであると同時に、やはり、その国の歩んできた道を表わしているのです。歴史なのです。肯定も否定もできない宿命です。
条例ができたら、みんなでお医者さんにいって、国旗、国歌への精神的アレルギーですと診断書を書いてもらいましょう。お医者さんは、街頭で問診確認してアレルギーの人に診断書を配ってあげて下さい。
病気なら義務化違反にならんでしょう。
とにかく、国旗や国歌を政治利用するのは危ないと子供と幼稚な大人に教えてあげて下さいね。
他にする事ないのですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
17. 2011年5月26日 16:52:35: 9wbkZqa20w
皆さん、戦前・戦中で日本国家は、「教育勅語」で小学生を教育してきました。
しかし、犯罪は多かったようです。嫁舅での殺人・親が子供を売る事等、又殺人事件では親族殺人が一番多いとも聞きます。
教育が全てではないですよね。
国家の奴隷に成らぬよう皆で考えなければなりません。国家の言う通り疑いもせづ
行動していては、税金を払っても割りを食うのは国民皆さんの問題です。
国家に都合の良いような人間に成るのでは無く、皆の為の共同社会を築き上げる事が大切なのでは。
アメリカでも国旗に対する忠誠は、強制ではなく本人の自由だと聞いた事が有ります。国家が強制力を持って国民に忠誠を誓わすのは、権力者に腹黒い所が有るからだと思います。税金を払っている者は、感情論に走りアジテーターの物言いには
気を付けましょう。
最近、益々国家の欺瞞が暴かれ始めています。だからこそ彼等は、挙党一致を国の
音頭で行うのだと思います。そして彼等の嘘を隠す為、天皇を利用するのだと思います。文化としての天皇制は否定しません。
それに繋がる「菊の御紋」の周りに蠢く連中を監視しなければいけないと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
15. 2011年5月26日 16:52:58: WBpywHtE5w
前原を推す稲盛会長の真意が分かれば、誕生会の意味もわかるのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
69. 2011年5月26日 16:53:49: hMSb2SEyNI
西松建設も第三者委員会が調べたら、多額の献金が自民党議員に流れていた。
なぜ、検察は小沢さんより遥かに多額の自民党議員を逮捕しないのか。

耐震偽装で多くの国民が被害に遭ったのに、関った自民党議員は逮捕せずに、
内部告発した人に罪を押し付けた。
正義のかけらもない卑劣な検察・警察・裁判所。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
29. 2011年5月26日 16:55:41: kSwmGJdTtY
詳しい傍聴記

1)陸山会裁判、午後の証人は水谷建設元会長・水谷功氏。5000万円の裏金の行方は「分からない」と述べ、石川秘書(当時)に渡したとする同社元幹部らの証言に疑問符をつけた。 当時同社は、胆沢ダムの全ての工事でゼネコン下請けJVのスポンサーになるため、「社運をかけた営業」を行った。

2)スポンサーになれれば勝ち、なれなければ負け。スポンサーではないサブでの参入は再下請けのような形になり、違いは雲泥の差だ。「堤体盛立」一期工事は、鹿島建設の受注が有力で、鹿島との間では水谷がスポンサーになることはほぼ決まっていた。ところが、別の業者が入ってきていると教えられた

3)「鹿島としては水谷で依存ないが、大久保秘書に挨拶に行くように」と言われた。挨拶とは、鹿島と水谷の間で話はできているから横やりを入れないでくれ、ということ。川村社長に「業界の判断に任せてもらえるよう陳情してきなさい」と指示。取り引きのある日本発破技研の山本氏に段取りを頼んだ。

4)山本氏に頼んだ理由。「大久保さんには失礼だが、山本さんが『大久保さんに頼んだけど、うちは(工事に)入れてもらうのが難しい』と言っていたので聞いたら、日本青年会議所の関係で親しいと言っていた。それもこれも、スポンサーになるため。サブでいいなら、そんな指示はしない。

5)ここで水谷元会長は突然「最初に言うべきだったが、当社の関係で皆さまに迷惑をかけていることをお詫びします。遅うなりましたけど」と述べ、頭を下げた。川村社長は、いつまでも山本氏と一緒に大久保秘書に会いに行くので、「こんな大事な話をするのに、いつまで人を介しているのか。もっと深い

6)友好関係を結ばないとダメだ」と言った。川村は「大久保さんは非常に用心深いので、なかなか懐に入れない」と言うので、「それをするのがお前の仕事やないか」と叱咤した。9月になって「どないなっとんのや。君はまだ若葉マークなので、なんだったら私が出て行く。今月中に何とかしろ」と言うと、

7)その月のうちに「大久保さんと合意ができました」と川村が報告してきた。「5000万円を2回届けることになったのか」との問いに、水谷元会長は「2回というのは記憶にない。1億くらい提供するというのは聞いた」と述べ、小沢事務所に金を届ける話は1回だったという認識を示した。

8)ここから、政治家などへの謝礼の払い方について、水谷会長の方針が開陳された。「私の会社の場合、いろいろな陳情をする相手には盆と正月にお礼をしていた。それ以外に特別にお願いしたものは、ちょっと言いづらいが、成功報酬というと失礼だが、そういう認識でした」

9)「自分も親からこういうもんなんだと強く教育を受けておりましたので、それを続けておりました」「何百人の社員が一生懸命働いて稼いだお金を無駄にするというか、勝ちのない使い方はできない」。なので、本件もスポンサーが取れるという話がまとまったから、出すことにしたという認識だった。

10)ところが水谷はスポンサーに指名されず。川村社長を呼び「話が違うやないか」と言ったら、「名目はサブだが、重機比率もうちが多くゼネコンとの交渉権もうちが持っている」と言っていた。納得できず「おかしいやないか」と言った。後から聞いたら、やはり交渉権はないとのことだった。

11)川村氏は、スポンサーとれなかったのは北海道の現場での労災隠しが発覚したため、と証言したが、水谷氏はとっくに鹿島にも話をして終わっている話だと述べ、「彼はそう説明しないと、社内的におさまりませんからな」と、暗に川村氏が自分の営業活動の失敗を取り繕った、との見方を示した。

12)さらに、「裏金の管理は表の金以上の厳格に管理して、すべて記帳しております」と証言。経理担当の中村元常務が、裏金の出し入れは記録をつけてないと証言したことについては「考えにくい」と否定した。水谷建設は、H18に脱税で捜索を受けた。それでも発見されなかったことを問われると、

13)「H17からいろいろ噂があり、事前にチェックできましたので、別の場所に移動しました」と述べ、帳簿が中村氏の父親で元相談役の所にあった可能性を否定しなかった。水谷氏は、水谷建設では裏金を渡す時のルールがあったことも明らかにした。その裏金ルールとは――。

14)「たとえば、AさんとBさんが約束して、Cさんが(金を)届ける時には、途中で泥棒に遭わないように気をつけるくらいでいいが、Bさんが届けるという時に確実に届くかどうか心配なので、社員を疑うわけではないが、それなりのルールは持っていた」

15)「まず、朝(桑名市の)本社から(金を)持って出て、(引き渡し場所に)到着する時間に約束をする。どうしても無理な場合、前日に持って行くが、朝一番に(引き渡す)約束をする。それから複数の人間で渡したことを確認する。経理はそれを『見届け人』と言っていた」

16)5000万円は、「川村が中国に行って翌日に渡す約束をしたというので手配をした。14日と聞いていたので、尾納専務に13日に届けて立ち会うように指示した」 ところが尾納氏は東京支社の金庫に金を預け、川村氏は15日午後たった一人で、石川秘書(当時)に渡した、と証言している。

17)水谷氏は、そうした川村氏らの行動を「考えがたい」と述べ、「私は(川村から)大久保さんに渡したと報告を受けた。事件が明るみになって、石川さんに渡したと聞いてびっくりした。(川村は)こういうことは初めてなので専務まで付けたのに…。私が教育してきたことと違う」と嘆いた。

18)こういう裏金こそ慎重に扱うべきで、スポンサーになれるという確約もとれていないのに渡すようなことは論外、というのが水谷氏の立場。「価値のあるもの以外に使わないのが基本です」ときっぱり。川村氏らの説明について「不明朗な点があり、非常に理解しずらい」と述べた。

19)検察側は2回にわたって5000万円を大久保・石川両秘書に渡されたと主張している。物証は乏しく、証言内容に不自然に思われる点があっても、4人の証人を並べることで、それは立証されたかのように報じられてきた。しかし、水谷証言で真相が分からなくなってきた。

20)検察は、服役中だった水谷氏を訪れ、筋書きに沿った供述調書を作成。水谷氏はやむなく川村氏に合わせた、という。もっとも水谷氏も佐藤福島県元知事の裁判で”不明朗”な証言をした過去もある。5000万円はどこに行ったのか?そして、もう一回の5000万円授受はあったのだろうか?(了)

・・・・・・・・・
つまり水谷は営業に失敗し、思った仕事は取れなかった。34億の受注ではね。
成功報酬として1億は大きすぎる。会長は成功報酬として裏金を使うと言っている。
小沢事務所にはスポンサーに指名させる権限はなく、時間かけて営業した意味がなかった。
なのに1億要求するか?もらうか、ということを疑問に思う。

しかも川村元社長は見届け人をつけず、裏帳簿もつけていない、という異例の証言をしている。
元会長はそれが、通常ではなく、事実ではないかもしれない、金が本当に小沢事務所に
渡ったかどうかわからないと言っている。

公判に出ない人物が、実はキーマンではないか。
元会長が営業かけていたのは高橋元秘書(民主党→自民党入り)。
はったりかましたのは高橋。
水谷は期待して高橋に謝礼を約束したかもしれない。
しかし営業の途中、高橋が小沢事務所をやめている。
理由は色々言われるが、評判良からず。
高橋の前の樋口は人格者だったが高橋が追い出した(ムネオ談)。
金の悪評はこの時代。
高橋の後は、事務所刷新し、高橋のような「やり手」でない石川、大久保に代っている。
このあたりで、後任にそんな金の話が引き継がれたかどうか?
結果的に受注は営業の甲斐なく34億(32億とも)。利益はせいぜい数億。
それで石川大久保が、1億よこせ(高橋もそんな額を要求したかどうか?)と言ったかどうか疑問だ。
いくら何でも、と思うが。
川村は渡したと言うが、元会長は話が通常と違うと言う。
金は渡っていない、金の話も高橋ごと消えた、他へ渡ったのかもしれない。
女性とは限らない。

水谷建設は裏金で仕事を取るのが通例と暴露している。
当然金は他にも配られていただろう、ということだ。
1億の行方、どころか、5億裏金資金を作ったと言っている。
それがどこへ消えたのか?石原か?
普通に考えれば自民党に。
誰もそれを言わず、小沢だけを消そうとしている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
15. 2011年5月26日 16:57:12: ZpJG7gsukA
>13さん   がくっ! 頭隠して穴隠さず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK113] 菅の外国人献金問題が再燃の気配(日刊ゲンダイ)逃げ切ったつもりだろうが… 
菅の外国人献金問題が再燃の気配
http://gendai.net/articles/view/syakai/130654
2011年5月26日 掲載 日刊ゲンダイ

逃げ切ったつもりだろうが…

「優柔不断で腰砕けの谷垣じゃあ、今国会で不信任案を提出できないかもしれん。だけど、その前に例の問題が再燃して、どのみち菅は退陣に追い込まれるさ」
 自民党のベテラン議員がこう言う。「例の問題」とは、外国人からの違法献金問題。横浜市内でパチンコ店を経営する在日韓国人のK氏から、06年に100万円、09年に4万円の献金を受け取っていた一件だ。3月11日の大震災当日、朝日新聞が1面トップで報じた。
「前原誠司外相(当時)が同じ外国人献金問題で辞任した直後で、しかも、前原氏の5万円に対して菅首相が受け取っていた金額は100万円とケタ違い。3月11日の国会でこの問題を追及された菅首相は“外国籍の方とは知らなかった”と強弁しましたが、誰が見ても絶体絶命のピンチでした。そこへ、未曽有の大震災が起きたのです」(国会担当記者)
 週刊文春(4月14日号)によれば、菅は違法献金が表沙汰になると知るや、K氏に「とにかく逃げて下さい」と指示。震災翌日にも電話をかけ、「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてくれ」と念押しをしたという。震災対応そっちのけで口止め工作とは呆れるが、その後、ドサクサに紛れてコッソリ返金していたことも分かった。

●不信任案より先にコレで退陣!?

 これで本人は逃げ切ったつもりだろうが、そうは問屋が卸さないのだ。K氏を知る関係者が明かす。
「菅首相は音信不通になり、一方的に絶縁されたK氏は怒り心頭。マスコミに洗いざらいブチまけると息巻いています。K氏は周囲に『菅はオレの国籍を知って付き合っていた』と明言。昨年、韓国大使館で開催された音楽コンクールに関する口利きなど、具体的な便宜供与についても話し始めています」
 さんざん利用しておきながら、都合が悪くなると「知らぬ、存ぜぬ」でダンマリ。延命のためには恩人をも平気で裏切り、詭弁(きべん)を弄して責任転嫁――。これまで、菅という男の品性下劣を国民はイヤというほど見せられてきた。
 もうウンザリだ。ハッキリ言って、菅は人間性に問題がある。宰相の器ではない。
 永田町では、超党派の“倒閣”勉強会がいくつも立ち上がるなど、菅降ろしの動きが加速している。外国人献金問題が火を噴くのが先か、不信任案を突きつけられるのが先か。どのみち人でなしのズル菅首相は辞めるしかないのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
54. 2011年5月26日 17:00:11: ua9kf9zATQ
了解。 結果よければそれでよし。 菅を降ろさせるならどんな手を使ってもよし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK113] 「蓮舫」が宴席で口走った「代表選出馬」(週刊新潮) 赤かぶ
06. 2011年5月26日 17:03:01: kSwmGJdTtY
自民党でも民主党でもいいと言っていた人が民主党代表?
はやぶさの価値もわからないのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/679.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
55. 2011年5月26日 17:03:25: 9OVomtZBzs

菅と朝日新聞は 日本から 無くなってくれ 一刻も早く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
18. 2011年5月26日 17:03:27: 9wbkZqa20w
挙党ではなく挙国ですすみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
56. 2011年5月26日 17:08:40: JbjRNIKokk
政局、政争は離合集散と昨日の敵は今日の友が常です。
権力闘争とはそういうものであり、それを汚い醜いなどと蔑んでいたら政治は停滞します。
だれがなんと言おうとやらねばならないときにはやらねばなりません。
菅や岡田が選挙敗北の総括を回避するために姑息な逃げを打ち、政権維持のために手段化したことが事態をここまでにさせたことをまず思い出そう。
確かに薄汚れた前原や肛門ですが、さすがにこれはヤバイと船から逃げ出したんでしょう。嫌いなやつだが政局に強い小泉純一郎が言った「人生には上り坂も下り坂もあるが、もう1つ『まさかの坂』もある」政界の坂がやってきたってことです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
57. 2011年5月26日 17:13:27: dCg6al3RfE
>20さん。
>>しかし政治家は我々凡人とは違うのです、感情で物事を考えない、目的を達成させる術として時には悪魔とも手を結ばなくては成らない、それが真のリーダーであり
度量の深さ、敵も懐に飲み込む・・・・
流石【菅さん】<<

と変えても、何の違和感も感じませんが??。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
23. 2011年5月26日 17:15:43: P2l9NMP4HY
この動きの結果、自民から見ると民主がまとまって菅を下ろす動きに見える。
つまり民主が割れる事はない。
「内閣不信任案に民主の一部の賛成が得られないのでないか?」
「民主は党内で頭を変えるだけで対応をするというメッセージだ。」
自民から見れば、このように思っただろう。
民主がまとまって党内で頭を挿げ替える。=内閣不信任案の不成立。

コーモン、前原の狙いどうり、これによって小沢グループが内閣不信任案に賛成する動きを封じる事が出来た。
コーモン、前原(悪徳ペンタゴン)にとって最も恐れるのは、内閣不信任案に小沢グループが賛成し
集団離党し与党から転げ落ちる事。

合同誕生会で小沢の信念は変わる事はないだろうが、自民から見ると不信任案提出に二の足を踏む事になった。

前原、コーモンの次の動きは、次期総理候補を打ち立てる事。
この動きが党首討論の前にも出てくるのではないだろうか?

こんな茶番劇のやるやる詐欺君に引っかかって喜ぶとでも思ったかね。
ryuubufan君、七転び八起君!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK113] 日銀国債引き受けで日本を復興させた高橋財政に学べ。アメポチ菅政権では無理だ。 ひょう吉
03. 2011年5月26日 17:17:46: rWmc8odQao
「消費税は段階的引き上げを 学識経験者の報告書」
http://www.sakigake.jp/p/news/seikei.jsp?nid=2011052601000628

バカのひとつ覚え。増税。
高橋是清なら「バカなことを…」と一笑に付したことでしょう。
こちらも同じ反応しかできませんな。「その前にやることがあるだろう!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/676.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2011年5月26日 17:21:14: X81VdbAido
05さんに、同意します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
26. 2011年5月26日 17:21:32: kSwmGJdTtY
水谷は受注に失敗したんだよ。
公判で会長が言っている通り。
http://togetter.com/li/139620
100億営業利益がほしかったのに、スポンサーになれず34億の受注。
利益は5パーセントで1億7千万、10パーセント出しても3億4千万。
これは失敗。これで小沢に1億成功報酬を払うのかが疑問。
会長としては納得していないような証言。
会長は金を手配したと言っても、小沢事務所に頼まれたとは言っていない。
水谷が営業かけていたのはあの高橋。
鹿島に食い込んでいたやり手高橋がやめて、話が変わったんじゃないのか?
高橋が辞めたのは悪評が立っていたから。穏便に辞めた、本人は自分で辞めたと言っているが。
(高橋としては小沢に尽くした。小沢も高橋のことは言えない。)
小沢事務所も会計責任者を、やり手でない石川大久保に代えて、
危ない金を脱税で内偵されている水谷に要求したか?
そんな金で土地を買うか?
それはないと思う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
19. 2011年5月26日 17:23:07: esmsVHFkrM

問題を整理したい。

国旗、国歌が決められたならそれに従うべきだ。国の決まりだから、社会儀礼で組織のルールだから。そのような主張を聞く。

本当にそうか。そう主張されている方々は、日本の国旗が赤旗で、国歌がインターナショナルであったとしてもそう主張されるのであろうか。アジア太平洋戦争の帰趨いかんによってはその可能性もあった。その際もおそらく、と言うよりはその場合にはもっと、赤旗、インターナショナルを起立して歌うよう強制する人々が出てきただろうが、今日、日の丸、君が代を強制しようとされる方々は、それでもこれは国の決まりだから、社会的儀礼だからと赤旗、インターナショナルへの起立斉唱を主張されるのだろうか。それとも、赤旗、インターナショナルの強制には勇気を奮って反対されるのだろうか。

私は、国旗、国歌は本来イデオロギーに関係なくみんなが受け入れられるものを選ぶべきで、そもそもこのような問題が起こらないようにするべきだと思うが、そうは言っても、国歌、国旗だからなかなかそうは行かないだろう。

現に日本では「君が代」が国歌となっていて、その内容は、天皇の治世が永遠に続くことを願っている。日本には天皇主義者、右翼、保守主義者、日本絶対主義者、等々の人間がたくさんいて、彼らがこの歌を好むことを知っているし、これが国歌となっていることに彼らが満足していることも知っている。また、反対にその歌詞内容と過去の歴史からこの歌が嫌いで絶対歌わないと思っている人々がたくさんいることも知っている。

この私は、民主主義者で、「君が代」に含まれる思想がアジア太平洋戦争においてどんな役割を果たしたか、また、その結果アジアの人々がこの歌に対してどんな感情を持っているかを知っているから、平気でこの歌を歌うことができない。したがって、この歌を国歌とすることには反対で、もっと中立的な日本の国土の美しさとに本人の心根の優しさを素直に歌った歌、例えば「ふるさと」、が国歌にふさわしいと思っている。

そう、国歌に対する意見がみんな違っているのだ。

そこで、問題は、意見が違っているときに一方が他方に対して、その意見が怪しからんとか、間違っているとか論評することは許されるにしても、自分の支持する意見、この場合は歌だが、を受け入れること(歌うこと)を強制することができるかどうかということで、これがこの君が代日の丸問題の本質だ。

私は、そんなことを強制することは絶対に許されないと思う。

理由は明確で、思想信条の自由は、人間の基本的な権利(基本的人権)であって何者にもこの自由を否定することができないからだ。現行憲法は民主主義憲法であるから当然この自由を憲法典として保障していて、それは第19条で、「第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない」と明確に定められている。

私がどのような意見であれそれを抱くこと、また、それと違う意見を受け入れることを強制されないこと、同時に、他人がどのような意見であれそれを抱くこと、また、それと違う意見を受け入れることを強制されないことは、私の、あなたの、彼らの基本的人権であり、憲法が保障するこの国の基本原則だ。したがって、それが「君が代」であれ「インターナショナル」であれ「ふるさと」であれ、他人にその思想信条を曲げて起立斉唱することを強制するのは、この基本的人権の侵害であり、憲法違反であり、とうてい許されることではない。

その意味で、橋下知事の大阪維新の会が、「君が代」起立を義務化する条例案を提出しその成立を目指すのは、思想信条の自由と言う基本的人権の侵害であり、憲法第19条違反であり、また、それに付随して、違憲立法の無効を定めた憲法第98条(「第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない」)に該当するし、公務員の憲法遵守義務を定めた第99条(「第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」)に違反する。

思想信条の自由、即ち、誰もいかなる思想信条を持つことを妨げられない(違う思想信条を受け入れることを強制されないことも含めて)が、非常の重要で切実であることは論を待たない。これがなければ、「赤旗」が国旗で「インターナショナル」が国歌であるような国において「君が代」が好きな人たちは、それに対して起立斉唱することを拒否することができない。

そう言えば、君が代が大好きな人たちにも分かってもらえるだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
58. 2011年5月26日 17:25:44: 4v1qAmmcUQ
02、さんと同じ気持ち。
福島の恥 渡部は会津が選挙区だが、
中通り、浜通りの大災害時、何をした。
テレビ中継で薄っぺらな嘘泣き演技しかできねえのか。
前原は外相辞任後、党内いくつかポストにいつの間にか
ついてるが、
菅内閣って、どさくさにまぎれて
何でもするんだな。
閣内決定法案もそうだが、
常に国民が注視してなければいけない。
大マスコミなんてしょせんゴミ。
あてにならない。
前原の凌雲会所属
仙石、枝野、玄葉、安住、福山、馬渕等
今の政権中枢だよ。
これじゃだめ。
前原は、まだまだお坊ちゃん。
にせメールから何も成長感じない。
辻立、や国民目線で国民の声を聞き
もっともっと修行だな。
リーダーなんか20年早い。
亀井氏、田中氏等、与党内で
入れ替えたらい言い。
少なくとも、2人は
筋が通っている。
わかるか、前原。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
30. 2011年5月26日 17:26:56: 8y6sYR1ASI
こんな下らない(というか汚らわしい)記事にこんなに多くのコメントがつくところからして、このサイトの異常カルト化を示しているようで情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK113] 「管を本当に信用できるのか?」と語った海部元首相( 「日本人」の研究!) 七転八起
36. 2011年5月26日 17:30:55: 4v1qAmmcUQ
菅くらい、
言い訳、自己正当化する人間
目立ちたがり屋、
見たことがない。
野党時代は評価していたが
こいつは、誰にでも、何にでも、
批判するしか能のない人間でしかない。
くやしかったら
マニフェスト実行しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/565.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の外国人献金問題が再燃の気配(日刊ゲンダイ)逃げ切ったつもりだろうが…  赤かぶ
01. 2011年5月26日 17:31:05: CZYElXyk0o
もっと根本的にやばい理由で辞任を追及できるはずなのに、それをしないのは
「みんなやってるから追及できない」
ってことなのかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
19. 2011年5月26日 17:32:43: 8y6sYR1ASI
>>14が「オリザ氏に発言撤回の圧力がかかったのであろう」と言うのと、
オリザ氏が「止めるのを決めたのはアメリカであろう」と言ったのは
両方とも希望的妄想なんじゃないかな。(両方とも証拠なんかないし)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
70. 2011年5月26日 17:34:36: 5lSSeKxOHo
本当に簡単な話。裏帳簿を照会すること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年5月26日 17:35:04: rWmc8odQao
中川秀直氏
「菅首相が権力への未練を断ち切れず、さらに、民主党が介錯することすらためらうならば、いよいよ衆参両院で決着をつけなければならない。」
http://ameblo.jp/nakagawahidenao/entry-10903637580.html

ケツは決まっているようです。その前に自分たちで結論を出すかどうかですな。時間は1〜2週間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の居ぬ間に「倒閣」続々も…内輪の“遠吠え”止まりかぁ〜?(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年5月26日 17:35:31: kZH4PUBT6k
>もう一度>>01をよく読むように。


読んだけどなにもわかんない♪
解散総選挙が怖いからとかか?
菅はできないから任期残り二年居座っていられるんだと思ってたがな。
条文上できるというのと現実を見てできるかというのとでは解釈というより、

地方自治法、第十三条の二  市町村は、別に法律の定めるところにより、その住民につき、住民たる地位に関する正確な記録を常に整備しておかなければならない。

に基づけば先の大震災の大津波で市役所や町役場の住民基本台帳自体が流されたり町が消失したりで東北ではそれどころではないというのが実情だと思う。
いくら菅がアレでもそれくらいは心得てると思うよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/686.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
24. 付和不雷同 2011年5月26日 17:36:29: Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
仙谷が言ったらしい。
「どのみち、菅は原発で降ろされる」
まあ、ガタガタせずに、次こそ本当の日本再建だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2011年5月26日 17:38:11: 4v1qAmmcUQ
シンプルに
菅は
国民に希望を与えず
絶望しか見せない。
何事に対しても口先だけ。
政策がどうのこうの、
官僚がどうのこうの
関係ない。
信念がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
20. 2011年5月26日 17:39:20: 04T7btTK4E
私は、あの戦争で父は中国で、叔父はサイパンで亡くしました。しかし、皇室への尊敬の念と国旗への儀礼は素直にできます。靖邦神社へも参拝します。中国人、韓国人のホームステイも受け入れています。頭が悪いからごちゃごちゃ考えません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
71. 2011年5月26日 17:39:53: 5lSSeKxOHo
もうそろそろ○価は覚悟したほうがいいよ。

ゼネコンといえば・・・。

姉歯か。ヒューザーか。なつかすぃー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
31. 2011年5月26日 17:40:01: pt0Butc0sk
29さんの詳しい傍聴記から分るように、川村は「大久保さんは非常に用心深いので、なかなか懐に入れない」と言ったように、小沢事務所への元社長の営業は失敗し、困った元社長は営業が成功したように見せかけ、そのついでに経理担当常務と組んで1億円を懐に入れた。元会長証言はそう云うことを示唆しています。

処でこの投稿が示すように、新聞報道が如何に真実を伝えていないかと言うことです。オリーブ・ニュースの徳山氏が「マスコミは、もっとまともな報道をしたらどうだ」と書いておられますが、この掲示板にも掲載されています。
同じ事柄を伝える新聞を読んで、徳山氏とkyさんとで、どうしてこうも違うのでしょうか。恐ろしいことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
20. 2011年5月26日 17:41:13: 7SIYGv3ft6
 強い要請というのは、命令ということですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
59. 2011年5月26日 17:43:05: joexpicFJ5
「その後菅直人を待っているのは、外国人献金による東京地検特捜部の厳しい捜査です。小沢元代表の冤罪ケースとは違って、こちらはれっきとした犯罪事件だから、東京地検特捜部、ゆめ追及の手を緩めぬようにな。」

それでは「有罪」で議員辞職をお願いします。

また、 「有罪」をみずから「認めて」外務大臣を辞職した、 

前原も、「有罪」を忘れずに議員辞職をお願いします。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
25. 2011年5月26日 17:44:11: 4v1qAmmcUQ
東北の福島の会津の人間。
渡部みたいな嘘を平気で言う人
国じゃあまり聞かない。
同じ会津でも伊東正義さんは
偉い人だった。
同じ県人として誇りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK113] 「蓮舫」が宴席で口走った「代表選出馬」(週刊新潮) 赤かぶ
07. 2011年5月26日 17:48:50: lsRZ1M8bbw
体力的に無理。
貧相な体形。こけた頬。キリンのような首。
風邪が吹けば飛んで行きそうな体力。

あんたは、何様なの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/679.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
16. 2011年5月26日 17:49:23: 4v1qAmmcUQ
民主党の中間派って
マニフェストどっちにむいているんだ。
選挙区の支持者も大事だけど
何をやりたいか、
それが大事じゃないの。
去年、少なくても
菅に投票した206人は
ずっと針のムシロだよ。
国民との約束破り、当たり前。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
60. 2011年5月26日 17:50:00: gP7sdUgiFM
見事に梯子はずされたな。
政治家(や)とは、こういう生き物。
まともに議論する価値もない。
今の日本は、こんなバカどもの「政治ゲーム」にかまってる場合ではないはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK113] CIAの工作員で偽知日派G・カーティスが菅延命に乗り出した  (属国離脱への道) 新世紀人
30. 2011年5月26日 17:50:28: 7SIYGv3ft6
 根拠は?根拠は?となんとかの一つ覚えさんがまたもいらっしゃいますね。

 根拠っていう知性があるように聞こえる言葉が大好きみたいですが、聞きたくない意見を、幼稚にはぐらかそうという行為みたいですね。

 根拠は?さん、ちょっと違う言葉つかってください。もう飽き飽きです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/534.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
16. 2011年5月26日 17:52:48: 5lSSeKxOHo
>>03

私もそう思いましたが、当時はNシステムは開発中だったと思われます。

悔しい。代わりにもしもホテルのビデオカメラの記録が残っていたら

この事件は事件にすらならなかったはず。(原則5年が保存期間)

必死で探せばもしかしたら・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
61. 2011年5月26日 17:54:50: MmphQ4Le9A
昨夜の報道ステーションご覧になりましたか? あの古館さんが、何の脈略も無いところで「こんな時に誕生会なんてしている場合ですかね」とイヤミを言ってました。私から言えば、恥ずかしげも無くサミットに行ってる場合ですかねってところです。ほんとうに不愉快でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. 2011年5月26日 17:54:52: AJw6EKWJFg
コメント欄を読ませんて戴いて、標題と少し違うかも知れませんが、
ちょっと気になりましたので、枝野氏についてコメントします。

31の方の枝野氏を擁護する気持も分かります。
また、若い政治家を皆で育てると言う主旨も分かります。

私も、以前から枝野氏のコメントは、総括的で切れるなと思っておりました。
枝野氏を、どうして登用しないのだろうかとも思っておりました。

しかし、最近になって、枝野氏の資質には疑問を持っています。
つまり、契約弁護士的?で、事象に無関心な感がしてなりません。

政治家としての志であるとか、国民のために犠牲になるような意気が無い感がします。
それに、弁がたつと言われますが、敬語や丁寧語の使い方は滅茶苦茶です。

耳たぶは福耳?のようですが、
社会経験や人間関係が薄い?証拠ではないでしょうか?

この方、仙石氏の後継者にはなれるかも知れませんが、
結果責任を取らない、男意気が無い、嘘を本当のことのように理屈づける。

都合の悪いことは黙るか言い訳の布石を打つ、正論と言う不誠実な言動、
当事者意識の無い坦々さや、具体的な解決策の無い評論的な説明など、・・・

いずれにしても、実務を実行するには、もっと泥臭さや覚悟が必要です。
身体を張らない政治家の言葉など、ちょっとどうかなと思います。

枝野氏に対して、決め付けた評価で申し訳ありませんが、

幹事長や官房長官など、やらせて見れば、その人の本質が出ます。
菅首相も枝野氏と同様で、批評するだけなら簡単ですが、その器ではない。

ただズルイだけのこの手の人材なら、世の中、腐るほどいますよ。
とにかく菅首相や枝野氏からは、哲学も倫理や道徳観も感じられない。

学校の勉強はできるのでしょうが、人間的に薄っぺらさしか感じられない。
まだ、内容はともかく、蓮舫氏の方が熱い気がします。

枝野氏、若いと言っても、40代後半の人間の資質が変わりますでしょうか?
そもそも、資質が無いとも思いますが、どうでしょう?

同じ若いなら、まだ、もっと若い細野氏当たりの方が、
実務にも長けて、志も気持もあるような気がします。

とにかく、一方的なコメントで失礼しますが、
枝野氏にはがっかりです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
61. ミッチー 2011年5月26日 17:57:45: WblIWO/HiuO06 : Cc23Z0mUsk
文部科学大臣なんて言葉のニュアンスを聞くと大層な人が大臣なんだろうなと錯覚してしまう。
実際、映像で見る限りはインテリジェンスのかけらも感じさせないオヤジさんであるが、せめてこういうときぐらい日本のオヤジ意識をもって、「子供たちは俺が守ってやる」位のことが言えないのかね。

<03さんの言い分ではないが、こんな文科省の対応では”子供手当”てなんて発想がおかしいと思う。

子供は社会全体で育てるが==>子供は社会全体で不健康(白血病?)にするが

民主党の目指す国民の生活が第一なのか。

高木何某と言う文部科学大臣は、あの人相の通りインテリジェンスのかけらもない人物と言われても止むをえまい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
12. 2011年5月26日 17:58:01: 5lSSeKxOHo
2ちゃんねるで自公と原発反対派寝返りとカネについて

コメントしたらアクセスできなくなった(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
21. 2011年5月26日 17:59:36: ZodzTzy5JA
■アメリカでの判例

1943年 バーネット事件 連邦最高裁判決
「国旗に対する敬礼および宣誓を強制する場合、その地方教育当局の行為は、自らの限界を超えるものである
。しかも、あらゆる公の統制から留保されることが憲法修正第1条の目的であるところの、知性および精神の領域を侵犯するものである」(ウエスト・バージニア州 vs エホバの証人)

1970年 バンクス事件 フロリダ地裁判決
「国旗への宣誓式での起立拒否は、合衆国憲法で保障された権利」

1977年 マサチューセッツ州最高裁
「公立学校の教師に毎朝、始業時に行われる国旗への宣誓の際、教師が子どもを指導するよう義務づけられた州法は、合衆国憲法にもとづく教師の権利を侵す。
バーネット事件で認められた子どもの権利は、教師にも適用される。教師は、信仰と表現の自由に基づき、宣誓に対して沈黙する権利を有する。」

1977年 ニューヨーク連邦地裁
「国歌吹奏の中で、星条旗が掲揚されるとき、立とうが座っていようが、個人の自由である」

1989年 最高裁判決(国旗焼却事件)
「我々は国旗への冒涜行為を罰することによって、国旗を聖化するものではない。これを罰することは、この大切な象徴が表すところの自由を損なうことになる」

1989年 最高裁判決
上院で可決された国旗規制法を却下。「国旗を床に敷いたり、踏みつけることも、表現の自由として保護されるものであり、国旗の上を歩く自由も保証される」

1990年 最高裁判決
「連邦議会が、89年秋に成立させた、国旗を焼いたりする行為を処罰する国旗法は言論の自由を定めた憲法修正1条に違反する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
17. 2011年5月26日 18:03:35: pt0Butc0sk
元運転手の証言のポイントは、ここでしょう。
「『サインしてもらわないと困る』と。私が『10月15日に限定しているのは直せないのですか』と聞いたら『直せない』と言われました」

つまり、検察調書に信憑性が無いと云うことです。
従来、刑事裁判では、裁判官は検察調書は全て証拠として採用し、公判での証言は信用できないとして不採用でした。
今回の裁判官が従来と同じ態度で臨めば、このポイントを「嘘」だとするでしょう。それでは、国民が許さないぞとの態度を示すことだと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK113] 消費者が買わないのは「風評被害」ではない。 「健康被害よりパニックが怖い」という政府が信用できないからだ 「由らしむべし 七転八起
04. 2011年5月26日 18:04:50: FHVyh15Kso
政府が、「カネを払いたくないから」、
そのツケを「福島の農家が可哀想」と思って野菜を口にする国民に「発ガンリスク」という形で払わせている。
本来なら、政府が農家から「全額買い上げ」て市場に流通させない措置を行うべき。
風評でもなんでもない、実際に「危険」なのだから。

過去に、四大公害裁判、戦前なら足尾鉱毒事件等、為政者が「問題なし」として
「先送りを重ねた結果」多くの生命、健康が奪われた事例をこの国は経験してきた。
「TEPCOネックレス」の子供たちを大量に生まないと、この国は分からないのだろうか。

なんて言ったってムダ、「消費者が買わない事で意思表示を行う」これしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/640.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 東電が!東電が!<福島第1原発>枝野長官「首相の国会発言は矛盾しない」 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2011年5月26日 18:06:18: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1306385207
情報隠し「一切ない」=枝野官房長官

枝野幸男官房長官は26日午前の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表らが東京電力福島第1原発事故で政府による情報隠蔽(いんぺい)があると批判していることについて、「情報の疎通や共有が結果的に十分でなかったのは真摯(しんし)に反省しなければいけないが、首相官邸の幹部が持っている情報を隠したり、小出しにしたことは一切ない」と否定した。 (時事通信)

(引用終わり)

そりゃ、そうだろう。

東電の言うままにスポークスマンを演じていた枝野には、隠していたという認識はない。

それを言うなら、東電に「バレてますぜ」、私が至らず、すみませんと言えばよい。

少なくとも国民に対して言う言葉ではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/657.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷元会長の証言でさらに追い詰められた小沢一郎 ky
32. 2011年5月26日 18:07:08: 5lSSeKxOHo
34D6cZYkHY

たのむから「日本」についてよく理解してくれ。

日本を憎まないで下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/685.html#c32

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧