★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 11日21時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月11日21時21分 〜
コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
29. 2011年6月11日 21:21:54: 7zfcgDNO9M
>27
>もっと落ち着きなさい、と窘(たしな)められるべきだ。

ここまでひどいことになっているのに、落ち着くというのは逆に神経が少し麻痺している狂人か?? と疑うのだが。
それはそれとして、きみは見てきたようなことを言うが、正確なデーターをどこもまともに公表していない。きみは公表しているとかってに信じてのデーターをもとに小出氏を非難している。
しかし、一般的に常識的に思われていることは、だれもほんとうのことは知らないということであって
そんなわけで、きみこそ少し頭がゆるいんでないの?とわたしなどおもってしまうのだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c29

コメント [原発・フッ素12] 村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ  我々日本人は核に対する「ノー」を叫び続けるべきだった sci
26. 2011年6月11日 21:25:48: 7zfcgDNO9M
「べきだった」て、こいつはいつも後だしジャンケンだな。w
やってなかったのならまずは謝罪だろ。w
自分ひとりがいい子になろうとばかりしてやがる。
こんなやつ、一ミリだっておれは評価しない。以上。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/568.html#c26
コメント [原発・フッ素12] 〔メモ〕権力者の子弟が3月15日の直前に「極秘疎開」していた形跡(低気温のエクスタシー) あややの夏
19. 2011年6月11日 21:26:01: ZYMUVqyOzM

なんだこれw。

富士通のPDFを読むと、地方自治体でも、放射能放出量を適当に想定値
入れたら、日々蓄積される風向データから拡散予測を出力できるんやんかww。

システム的には、文部科学省が発表しなくても自由に使えるんねwww.

文部科学省が意図的に電源切ったとは思えないだろ。保守管理、富士通やし。
風向データに空白ができたら意味ないしな。

福島県庁どころか、全国の官庁が隠蔽に加担したなww。うぜwww
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/573.html#c19

記事 [音楽3] ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/617.html
コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
30. 2011年6月11日 21:33:58: OEQWtZuH86
14.さん、23のリンクありがとうございます。英語しかわからないので、ドイツ語など出てくると脳内真っ白になるのですが、ラジオ局の検索サイトで英語の番組を探して私もトライしてみます! Let's send our information to the world.
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c30
コメント [カルト8] Re: マスコミ(テレビ・新聞等のメジャーなメディア) 山幸彦(天孫降臨)
04. K24 2011年6月11日 21:35:21: RUW.8Yy8eqVmQ : EBvqVeEFLa
>すると、自宅に電話があり
>。リ自衛隊のものですが。』
>と、まず普通の口調で、そしていきなり怒り始める。

こうした電話は100%不審電話と見做せます。

電話を掛けてきた相手が本当に自衛官であるなら、『自衛隊のものですが』などという曖昧な言い方はしないでしょう。
自衛隊に限らず公職にある者や企業の社員が職務上(セールス電話も含む)を掛けてくる場合、まず、自分の所属する組織名称と自分の名前を明確に告げるはずです。

例えば、

『もしもし、わたくし○○サービスの□□という者ですが・・・』

といった感じ。
こうしたことは電話のマナーというよりごく初歩的な社会の常識です。
このような常識のない電話は全て不審電話と見做してかまいません。

実は当方も以前に類似する虚偽電話を体験したことがあります。
或る日のこと、勤務中の職場に掛かってきた外線をとると、相手はこういった。

相手:『もしもし、警察のものですが、○○の性能についてお伺いしたいのですが』

当方はこうした電話を不審電話と見做して一切信用しませんから、相手にこう言ってやりました。

当方:『はぁ? 警察のモノ? そうですか、で、そのモノっていのうは官品のことですか、それとも私物のことですかね?』

すると警察のものと名乗る相手は、

相手:『あ? あ、いや、その、警察のものですが』

当方:『ははあ、で、どこの警察ですか? 所轄は?』

相手:『だから警察のものと言っているでしょう』

当方:『はぁ、だからどこの署なんですか?』

すると相手は一瞬言葉を詰まらせたかのように、

相手:『う、だから、○○署ですよ』

当方:『○○署? ほほう、なら官職氏名を明確にしてください』

相手:『だから、警察のものですよ』

当方:『だから、警察のモノだけでは、官品のことなのか私物のことなのか判らないでしょう?』

相手:ガチャン! ツー、ツー、ツー』

と相手は一方的に電話を切ってしまいました。

だいたい自分の名前も名乗らず所属する組織名称も曖昧にしながら、『警察のものですが』というだけで話を通せると思っているなら大きな間違いです。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/267.html#c4

コメント [原発・フッ素12] 負担金未納は原発停止=各分野の専門家で援助議決―支援機構法案の全容判明  時事通信 6月11日(土) 新世紀人
03. 2011年6月11日 21:37:12: h6cbKB908I
>期限までに納付しなければ原子炉の運転を禁止する規定

納付すれば、原子炉を運転をする権利ができる?
これが真の狙いだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/589.html#c3

コメント [カルト8] コシミズ電波本のレビューをアマゾンで信者達が改竄 チベットよわー
03. 2011年6月11日 21:38:10: yxstEvnWG6
だめだこりゃ、笑った。
最近カルト板覗くのが楽しみになった。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/266.html#c3
コメント [原発・フッ素12] 福島第1原発事故 水漏れが見つかった汚染水浄化システム、試運転開始のめど立たず アグリメン
03. 2011年6月11日 21:39:45: h6cbKB908I
水漏れが本当か嘘かもわからない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/590.html#c3
コメント [カルト8] 副島隆彦vs 横田由美子 kanegon
10. kanegon 2011年6月11日 21:40:51: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
上記の副島氏が書いた文章は月刊ザ・フナイ6月号に記載されているので5月14日の校了日までに書いているはずである。

この文章の内容をみると5月1日に副島氏が学問道場の「今日のぼやき」で行っている文章に類似している。おそらく5月1日用に言うべきことの台本を書いておいてそれ少し改定して月刊ザ・フナイにの原稿としたのであろう。手抜きもいいところである。

この東電を訴えるべきだ論とも言える文章のあとは重掲の2回目の山下教授を擁護する文章で弁護士と話が合わなくて怒鳴り散らしているという記載につながる。
この投稿文はデジタルデータがなく手打ちで入力しているので時間がかかっていることを了承して欲しい。

船井幸雄氏もこんな手抜き文章にどのくらいの原稿料を払っているのやら。
今後副島氏は原発安全宣言のせいで少なくとも2011年は食いっぱぐれるだろうからもっと金をせびってくるだろうし、弟子が執筆した粗悪な本が出回るだろう。

もう、学研の副島隆彦氏絶賛の帯がなくなることを期待する。

さて、東電を解体すべきたという副島氏であるが横田由美子嬢が司会、構成した経産省の官僚たちによると、東電を財務省が解体しようとしたが、黒字が1千億以上あるのでそれを絞り取ってから考えるようにしたみたいである。
東電の解体は当面ないだろう。

それより副島氏は月刊ザ・フナイの五井野正氏の連載文を良く読んで勉強すべきである。来月の7月号では五井野正氏が書く放射線障害についての特集がある。チェルノブイリの研究で一般にもたらされていない情報があるだろうから楽しみだ。
こんな素晴らしい記事を副島氏の文章の下にのせるのはもったいない。これらの貴重な情報は気が向いたら、単独で原発版に投稿することとした。

なお、山下教授について6月18日号の週刊現代で書いてあった記事が投稿されていないのでそれでも投稿しようかな。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/260.html#c10

コメント [カルト8] Re: マスコミ(テレビ・新聞等のメジャーなメディア) 山幸彦(天孫降臨)
05. K24 2011年6月11日 21:40:53: RUW.8Yy8eqVmQ : EBvqVeEFLa
>自衛隊を暴力装置だと言った政治家は、日本は法治国家だと言っていた。

法治国家の意味を理解していないようですね。

防衛省・自衛隊は所謂防衛2法に基づき存在している列記とした国の機関です。

そもそも自衛隊が暴力装置であるなら警察・機動隊・SATも同様に暴力装置でしょう。

暴力団などの闇社会関連に到っては政治権力の私的な暴力装置であるため社会から完全排除できないのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/267.html#c5

コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
31. 2011年6月11日 21:41:00: XLvsqgt8iA
子供は正しい判断をしているようですね。
腐れ切ったこの国の現実は、
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
地球を壊しまくりスペースシャトルで宇宙へでも逃げるつもりの悪人の実態もばればれ。
巨大地震をおこし、アトミックボムNo3で放射能をまきちらし、わけのわからぬ細菌を作りまくる等、前代未聞のバカにへこずいているチキンの群れでは、変わりようもない?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c31
コメント [音楽3] ピンク・フロイド 「サマー68」「葉巻はいかが」「タイム」他 BRIAN ENO
01. 地には平和を 2011年6月11日 21:43:43: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
Pink Floyd - San Tropez
http://www.youtube.com/watch?v=W8XWs3Z_yQA
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/609.html#c1
記事 [原発・フッ素12] IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」(MSN産経) 
IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110611/erp11061120200006-n1.htm
2011.6.11 20:17  産経新聞

 【ロンドン=木村正人】1993〜99年に国際原子力機関(IAEA)の事務次長を務めたスイスの原子力工学専門家ブルーノ・ペロード氏が産経新聞のインタビューに応じ、福島第1原子力発電所事故について「東京電力は少なくとも20年前に電源や水源の多様化、原子炉格納容器と建屋の強化、水素爆発を防ぐための水素再結合器の設置などを助言されていたのに耳を貸さなかった」と述べ、「天災というより東電が招いた人災だ」と批判した。

 日本政府は7日、事故に関する調査報告書をIAEAに提出、防止策の強化を列挙したが、氏の証言で主要な防止策は20年前に指摘されていたことが判明し、東電の不作為が改めて浮き彫りになった。

 氏は「事故後の対応より事故前に東電が対策を怠ってきたことが深刻だ」と述べ、福島第1原発が運転していた米ゼネラル・エレクトリック(GE)製の沸騰水型原子炉マーク1型については、1970年代から水素ガス爆発の危険性が議論されていたと指摘した。

 スイスの電力会社もマーク1型を採用したが、格納容器を二重にするなど強度不足を補ったという。当時スイスで原発コンサルティング会社を経営していた氏は改良作業を担当し、1992年ごろ、同じマーク1型を使用している東電に対して、格納容器や建屋の強化を助言した。

 このほか、水源や電源の多様化▽水素ガス爆発を防ぐため水素を酸素と結合させて水に戻す水素再結合器を建屋内に設置▽排気口に放射性物質を吸収するフィルターを設置−するよう提案した。しかし、東電は「GEは何も言ってこないので、マーク1型を改良する必要はない」と説明し、氏がIAEAの事務次長になってからもこうした対策を取らなかったという。

 一方、2007年のIAEA会合で、福島県内の原発について地震や津波の被害が予想されるのに対策が十分でないと指摘した際、東電側は「自然災害対策を強化する」と約束した。

 しかし、東日本大震災で東電が送電線用の溝を設けるなど基本的な津波対策を怠っていたことが判明。氏は「臨時の送電線を敷いて原発への電力供給を回復するまでに1週間以上を要したことはとても理解できない」と指摘し、「チェルノブイリ原発事故はソ連型事故だったが、福島原発事故は世界に目を向けなかった東電の尊大さが招いた東電型事故だ」と言い切った。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/605.html

コメント [昼休み47] 江田三郎の馬鹿息子は、小さくまとまって、永田町のど真ん中で、政治渋滞の原因となっている自分達を反省すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年6月11日 21:46:36: yxstEvnWG6
こんな手間かけずに、URL元のコメント欄に「江田三郎の馬鹿息子は、小さくまとまって、永田町のど真ん中で、政治渋滞の原因となっている自分達を反省すべきです。」とコメントを入れたらいいと思うんですが。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/844.html#c1

コメント [経世済民72] 三流週刊誌「エコノミスト」(6/14)「米国債を売れ!外貨準備を復興財源に」は基本が間違い heiwatarou
67. 2011年6月11日 21:47:13: sUpHQ8Q75g
>>53. 2011年6月11日 08:50:49: uKFoqoJusE
> これが間違い

あれだけ判り易く説明しているのにまだ判らないとは
最初に脳味噌に刻まれた情報は容易には払拭されないというのは本当なんだなw

> ドルで輸出しても日本国内ではドルは通用せず円で支払いするからドル札は最終的には日銀に落ち着き日銀から円札が出て行く、

本邦輸出企業が商売で得たドルは日銀が円に交換してくれると思い込んでるんだwww
日銀は円の発行権を独占している機関であって
為替市場(通貨交換)の機能なんてコレっぽっちも持ってないことに気付けよw
本邦企業が得た『ドル札が最終的には日銀に落ち着く』なんてことはあり得ないw
一昔前まで日本政府から為替業務を許可されていたのは東京銀行だけだったが
東京銀行と日銀を混同しているのか?

> だがら日銀はドルを売ってもそのドルは最終的には日銀に戻ってくると言うこと。

>>52氏も書いてる通り外為市場を通じてドルを対価として円を買うわけで
本邦企業が円転するために売却したドルは世界中の誰かが円と交換した結果手にする
円転に日銀が関与するなんてことは仕組み上絶対にあり得ない
それを間違いだというなら日銀が外為業務を行ってるという根拠を示せるんだろうな

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/144.html#c67

コメント [原発・フッ素12] 原発を止めたら電力不足が即座に起こると思いこんでいるアナタ → ダマされていますよ - (民間人です) 七転八起
09. 2011年6月11日 21:50:09: h6cbKB908I
電力会社に、需要と供給の詳細データを出さすのは、政府なら簡単だと
思うんだが・・・・、やらない。
供給データはすべての発電方式のすべての発電機について、過去3年
いや、去年だけでもいい。

橋下大阪府知事がデータを要求しても、出さない。

こうなると、データ開示要求運動が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/593.html#c9

コメント [原発・フッ素12] 大間原発:マグロ漁師の思い:「心から原発を望んでいる人なんかいない。原発に替わるものがあるならそっちが良いに決まってる」 妹之山商店街
19. 2011年6月11日 21:50:34: nyFR5zVQkU
原発以外の発電所に変更するしかないのでは?海草からとったバイオマス燃料とか、天然ガスとか。電力会社も本音は原発はやりたくないはず。自然エネルギーの発電所にしてしまってはどうかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/564.html#c19
コメント [雑談専用39] 7つのチャクラ、と、六神通 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2011年6月11日 21:51:01: n4Wa2D7ip3fpM : Y1hR54B4SZ
そのニセ自分に、気がついている、


  あなたは、


  誰なのか(爆笑)。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/420.html#c4

コメント [原発・フッ素12] 〔メモ〕権力者の子弟が3月15日の直前に「極秘疎開」していた形跡(低気温のエクスタシー) あややの夏
20. 2011年6月11日 21:52:02: Esca4V6eDA
>石原幹事長が(SPEEDIのデータについて)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ。と発言

さんざん菅の批判しといてそれかよ。

だから自民とマスゴミは信用できない。

海水注入停止も悪質な風評だったしな。

不信任出せた立場でもなかったわけか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/573.html#c20

コメント [原発・フッ素12] [FNNニュース] 福島第1原発事故で「西側3カ国」がIAEA・天野事務局長の対応批判 「天野外し」か 戦争犯罪人ブッシュ
05. 2011年6月11日 21:52:37: oWbillhalg
04追加

04末尾の1.にちと補足すると、米英にとってIAEAは中立公正と世界に思われてないと困るということです。米英がIAEAを悪だくみに利用する価値が無くなるからです。福島原発への今回のIAEAの対応は世界からも甘いと見られてます。つまりIAEAの信頼度が無くなりそうなわけで、そうなっては悪だくみにIAEAを利用するさい世界から米英の傀儡としてのIAEAの対応や表明を信用してもらえません。
そこで、落ちかかっているIAEAの信用を取り戻すにはIAEA批判をすることで、中立公正であるという行動あるいは表明をIAEA自ら出させようというのが、米英がIAEAを批判するもうひとつの理由と私は見てます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/567.html#c5

コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
32. 2011年6月11日 21:53:06: zQTNtULl1h
愛国者でありながらこのようなことを言うのは実に悲しく慙愧に堪えないが、この日本の権力者らがどれほどまで悪辣狡猾なペテンいかさまの卑怯卑劣邪悪な手合いらであるかは諸外国には周知の事実となっている。このことを知り直視するのは悲しく悔しく情けないけれど、我々庶民はこんなクズ糞らに支配され生殺与奪を決定されることから可能な限り解放されねばならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c32
コメント [音楽3] ドアーズのタッチ・ミー BRIAN ENO
01. 地には平和を 2011年6月11日 21:53:07: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
The Doors - Light My Fire
http://www.youtube.com/watch?v=flOvM4Z355A&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/615.html#c1
コメント [カルト8] 何事も健全であることが大事なのに 真理を愛する者
01. K24 2011年6月11日 21:53:18: RUW.8Yy8eqVmQ : vs9opUwGWU
>健全な行政、警察なら被害者宅に来てすぐその原因を調べ、不審な機器を撤去出来なくては嘘なのだ。
>今の行政、警察はその能力に欠けるし、返って被害者を精神病人扱いにするのである。

こうしたことは現在の警察や行政がカルト汚染されているためでしょう。
その汚染レベルも下々の下級職員や交番勤務どころではなく、かなりハイレベルなキャリア層にまで汚染が広がっているものと見積もれます。

警察のカルト汚染による警察防犯ネットワークの乱用・悪用が危惧される、というより既に集団ストーカー(ギャングストーカー)の後ろ盾として警察防犯ネットワークの乱用・悪用が行われて久しいとしか思えません。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/265.html#c1

コメント [原発・フッ素12] セシウムの総摂取量の時間的変化 虹の仙人
02. 2011年6月11日 21:53:57: 1RHboQR6vo
>地上表面密度4kBq/m2 の土地での人体の摂取総量のシミュレーションでは300日過ぎで1kBqでその後徐々に減ってゆく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/547.html
こちらの方が直ぐ理解できました。
>4kBq/m2(ハンガリー)で1年後に1kBqのセシウム(2000Bqのカリウム相当)を体内に取り込んでいる

チェルノブイリ汚染地域の場合、汚染された水、食物によって絶えず新たなセシウム取り込みが起きるので、このシミュレーションは適用できないのではないかと思います。
>It is assumed that in the beginning the Cs-distribution in the different organs is in equilibrium. It is further assumed that the observed body burden did build up by ingesting constantly the same daily amount of Cs. The scenarios also have in common a build up of body burden after the end of treatment assuming the same constant daily intake as before the treatment. This corresponds to children returning into their original environments without taking further precautionary measures.
ペクチンの投与は、セシウム排泄に効果があります。しかし、論文の結論にもあるように最も効果的な方法は、汚染されていない空気、水、食料がある所に住むことです。
>On the long term the most advisable way of averting dose remains the permanent use of clean food. In those cases where the use of clean food for any odd reason is not practicable or only a limited reduction of food contamination can be achieved, the cure-like application of pectin preparations might be helpful in averting too high doses from incorporation of 137Cs.
ICRPの決めた年間線量1mSv以上は、特に子どもに対しては受け入れがたいとも言っています。
>Twenty years after the Chernobyl accident doses above the ICRP population dose limit of 1 mSv/a are no longer acceptable, especially not for children.
http://www.science-connections.com/books/other/full_paper3.pdf

次は、セシウム排泄に効果がある薬を日本で販売しようとしている製薬会社のホームページにある1節です。セシウムの90%は内臓から再び体内に取り込まれると
述べています。
>Once Cs-137 has entered the body, it goes through a long rotation of re-absorption within the circulatory system. The ingested Cs-137 is reabsorbed almost completely from the gastrointestinal tract, and, via the bloodstream, is transported to the liver where it enters the gall bladder and is finally returned to the intestine. From the intestine, around 90% is again reabsorbed into the bloodstream and the enterohepatic circulation starts anew.
http://www.heyltex.com/blog/2011/03/30/heyltex-corporation-working-with-united-states-and-japan-to-add-production-of-radiological-antidotes/
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/596.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 原発を止めたら電力不足が即座に起こると思いこんでいるアナタ → ダマされていますよ - (民間人です) 七転八起
10. 2011年6月11日 21:55:51: 6t3Z2XpZpc
01,02氏へ

頑張っておるな、評価に値すると誰かに言ってもらえるのか。

電力不足など夏のクソ暑い時期の昼間のいっときのことにすぎない。
昼間テレビ放送をやめればどうかね、クソ暑い時期の高校野球、少し時間帯をずらしたそうだがいっそのこややめてもいいし時期をずらして夜でもいいだろう。

CO2がどうしたこうしたなど問題外だ。放射性物質と比べるべくもない。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/593.html#c10

コメント [原発・フッ素12] 東日本大震災:一関と藤沢の牧草からセシウム、暫定許容値を超える /岩手 めっちゃホリディ
01. 2011年6月11日 21:58:23: h6cbKB908I
日本汚染予想を日課として見ていたので、この報道にびっくりしない
というか、むしろ当然と思う。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/595.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 震災3か月、各地で「脱原発」デモ(TBS Newsi)/6.11 脱原発 神戸パレード/ gataro
02. 2011年6月11日 21:59:35: 5JOVITAAMQ
河野太郎は、デモだけでなく、政治家に踏み絵を踏ませ、政治家を動かすことが大切、と云う。
しかしながら、与野党共につるんじゃって、選挙では「原発」を表立った争点にすることさえ避ける議員が多いんじゃないかな(悲観的)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/603.html#c2
記事 [原発・フッ素12] 6.11 日本各地で脱原発を訴える
全国150カ所で一斉に脱原発デモ
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210611012.html
http://megalodon.jp/2011-0611-2034-46/www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210611012.html
http://www.youtube.com/watch?v=jVFdROW9ebQ

脱原発訴えデモ ネット通じ参加者集まる
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210611027.html
http://megalodon.jp/2011-0611-2029-02/www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210611027.html
http://www.youtube.com/watch?v=EE1ewsJOR_Y

今も高い放射線量に悩まされている福島県郡山市では、
マスクや防護服を身に着けた市民らおよそ200人がパレードに参加しました。
参加した人:「いつ収束するかも分からないし、
すべて廃炉にしてほしいですね。原発は人災ですから」

福島第1原発事故 原発廃止求める市民団体など、都内各所で集会やデモ行進
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201260.html
http://megalodon.jp/2011-0611-2058-38/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201260.html
mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/fnn-wmt/news/sn2011061116_hd_300.wmv

福島県に住む母親や教員ら、東電本店を訪問 汚染された校庭の土などの撤去と搬出要請
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201257.html
http://megalodon.jp/2011-0611-2101-12/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201257.html
mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/fnn-wmt/news/sn2011061111_hd_300.wmv

福島県に住む母親や学校の教員らおよそ40人が、東京電力本店を訪れ、
放射性物質で汚染された校庭の土やがれきなどの速やかな撤去と搬出を求め、
警備担当者に申し入れ書と福島の土が入った箱を手渡した。
参加者らは、東京電力本店前で「東電は、福島の汚染物質を持ち帰れー!」と
シュプレヒコールを上げた。

福島第一原発事故から3か月 都内でデモ
http://www.news24.jp/articles/2011/06/11/07184359.html
mms://a411.v101896c.c101896.g.vm.akamaistream.net/7/411/101896/v0001/nnn4cast.download.akamai.com/101903/news/20110611_0052_300k.wmv

脱原発訴え「100万人アクション」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4748185.html
http://www.youtube.com/watch?v=3g92PxtCN44

「シュプレヒコールを叫ぶ、昔からのスタイルの人もいれば、
それぞれコスプレで集まったり、いろんな形で反原発を訴えています」
「福島から来ました。子供たちのために、未来のために」
「今日がうまくいけば、全国で止まるのも近いかなと」

震災3か月、各地で「脱原発」デモ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4748180.html
http://www.youtube.com/watch?v=1gIjanZgzMs

「安全に(原発を運用)できる方法がまだ見つかってない。
それなのに安全だ安全だと、みんなそれを信じさせられて」

原発の運転停止など求めデモ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110611/k10013465901000.html
http://megalodon.jp/2011-0611-2105-26/www3.nhk.or.jp/news/html/20110611/k10013465901000.html
福島県からバスで来たという男性が「今回の原発事故は日本全体の問題であり、
原発があるかぎり第2第3の『フクシマ』が起きる」と訴えました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/606.html

コメント [原発・フッ素12] 「地下に非常電源」米設計裏目に ハリケーン対策だった(朝日新聞)福島第一原発「米国式設計」をそのまま採用  赤かぶ
05. 2011年6月11日 22:05:27: h6cbKB908I
なにー!、地震津波対策はしていないが、そのかわりハリケーン対策は
している。
目が点になってたのに、涙が出てきた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/598.html#c5
記事 [原発・フッ素12] 6月11日 原発の「安全神話」を考える 小出裕章 (神戸)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
6月11日11時から元町映画館で上映された映画「祝(ほうり)の島」は上映25分ほど前に列に並んだのだが、会場が満席のうえ、立ち見入場者の制限にあと4、5人というところで引っかかって入場できなかった。映画上映後におこなわれた市民学習会にも所用があって参加できなかった。すっかりがっかりして家路についた。

市民学習会での小出先生のお話は次のとおり。

==============================================

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/11/kobe-jun11/

6月11日 原発の「安全神話」を考える 小出裕章 (神戸)

2011年6月11日(土)、神戸にて小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)の講演会が行われました。

録画

FMわぃわぃが生中継したものの録画が、以下のページで公開されています。

http://www.ustream.tv/recorded/15303419 (154分9秒)

※ IWJでも中継していましたが、上記録画は資料が見やすく音声が聴きやすいようです。

講演概要

http://civilesociety.jugem.jp/?eid=8904

◉ 非核の政府を求める兵庫の会 市民学習会
原発の「安全神話」を考える

講演者:小出裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)

日 時:2011年6月11日(土)
講 演 14:00〜16:30

場 所:こうべまちづくり会館ホール(中央区北2西1)

話題提供 「原子力の専門家が原発に反対するわけ」(仮)

主 催:非核の政府を求める兵庫の会
協 賛:神戸YWCA平和活動部、市民社会フォーラム、瀬戸内の環境を守る連絡会、日本科学者会議兵庫支部


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/607.html

コメント [雑談専用39] 7つのチャクラ、と、六神通 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2011年6月11日 22:05:59: n4Wa2D7ip3fpM : Y1hR54B4SZ
>>これではニセ自己未熟エゴの破壊にも、

ニセエゴといえども成熟したエゴの確立する道の両方ともに役に立たない」との自己判断からです。<<


ニセエゴとニセ自我の両方を、破壊、昇華、変容、

  霊化することが、出来るのが、


  私が言及した、物質破壊装置なのだ!


   これ以外に、方法は、無い!!!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/420.html#c5

コメント [原発・フッ素12] 〔福島大惨事〕為政者が3月15日に国民を「見殺し」にした疑惑深まる(低気温のエクスタシー) あややの夏
14. 2011年6月11日 22:06:06: vJW61Ise0M
情報はある程度公平に公開されていたと感じている。

事故当日から報道されていた「冷却水の喪失」「全電源喪失」「ECCS動作不能」は確実なメルトダウンを意味します。

ほんの少し調べれば、少しでも原発の安全性に興味を持った事があれば、冷却水の喪失は確実にメルトダウンを引き起こし、核爆発を伴わなくとも深刻な放射性物質の拡散をもたらす事は知る事が出来た。

そして、内部被爆がどれほど恐ろしいものなのかも。

事故が起こってから国民に教育する事は不可能であり、これまで原発事故の準備もまったくしていなかった政府は、究極の選択としてすでに原発事故についての知識がある人だけでも避難の決断が出来る様に、嘘にならない程度に情報を吟味して発表していたように感じます。

私は高卒のフリーターで、政府関係にまったく人脈はありませんが、反原発団体の書籍を読んだ事があったので、記者会見の中継を見て避難を決断する事が出来ました。

決して国民全員を見殺しにして、上級官僚や政治家、資本家だけが逃げたわけでは無いと思いますが、こっそり情報を得て自分だけ逃げた政府東電関係者も多いとは思います。

私は友人や同僚、そしてネット上でも何度も避難を呼びかけましたが、「不安を煽るな」と非難されました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/574.html#c14

コメント [カルト8] 副島隆彦vs 横田由美子 kanegon
11. ペリマリ 2011年6月11日 22:07:54: wYkwR80YgQReU : NCIOeG1y4k
>>2

>幼稚園やり直せ。 
>主観性を客観性に摩り替えるな。


これは副島隆彦に言え。

主観性(霊感と呪術的才能による判断)を
客観性(学者の見解やICRPの基準)に摩り替えた
副島隆彦にピッタリの言葉だ。

三号機が核爆破されたってならなおさらじゃん。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/260.html#c11

コメント [原発・フッ素12] 放射能から子供たちを守れ!! 「子供を守る気がないのであれば、政治家は辞めて下さい!」 動画 〔飄(つむじ風)〕 亀ちゃんファン
10. 2011年6月11日 22:09:11: Abq68Jc5uk
個人的には子供は嫌いだ。ガキなんかみんな死ねばいいと思ってる。クソガキの
親も自分達さえ良ければいいというタイプが大半だし。子連れはすげー迷惑だから
ガキなんかいなくなればいい。
というのが本音。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/544.html#c10
コメント [カルト8] 副島隆彦vs 横田由美子 kanegon
12. 2011年6月11日 22:10:11: yxstEvnWG6
閲覧する方のために>>7の補足をします。

WILLは東電丸抱えの雑誌です。
横田由美子女史は「植草キョージュの痴漢法廷闘争録」を著した人物です。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/260.html#c12

記事 [原発・フッ素12] 原発に賛成する人達へ    西岡昌紀
*

(転送、転載を歓迎します)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1735547402&owner_id=6445842


菅谷昭(すげのやあきら)先生(1943−)は、日本を代表する甲状腺外科の権威です。

菅谷先生は、1991年からチェルノブイリ原発事故の被災地であるベラルーシにおいて、甲状腺外科医として、現地の医療支援活動に参加し、1996年1月からは、ベラルーシに居住して、ミンスクの国立甲状腺ガンセンターで、甲状腺癌の診療に従事されました。

御存知の通り、チェルノブイリ原発事故の後、ベラルーシを中心とする被災地では、若年者の甲状腺癌発生率が、事故以前の数十倍に増加し、子供や、若者が、甲状腺癌に苦しめられると言ふ状況が生じました。

菅谷先生は、そのベラルーシで、甲状腺癌の手術を多数行なひ、現地の医師達の教育、指導にも当たって来られました。


その菅谷先生の2001年の著作の一節を以下に御紹介します。

--------------------------------------------------------------------
(以下引用)


 ぼくが、ミンスクの国立甲状腺ガンセンターに来て、最初に立ちあったこどもの甲状腺ガンの手術は、14歳のアリョーナでした。
 透き通るように色が白い、可憐な瞳をもつ美しい少女でした。彼女はチェルノブイリ事故以後おこなわれるようになった、学校の定期健康診断で首にしこりを発見され、その後の検査の結果、甲状腺ガンと診断されました。ガンを切除する手術のため、高度に汚染された遠くの町から、首都ミンスク市にある国立甲状腺ガンセンターに紹介されてやってきたのです。
 彼女と会ったときぼくは、このガンセンター初の外国人医師として勤務するようになったばかりでした。
 入院直後の病棟回診で、ぼくが首のしこりを診察すると、言葉を充分に理解できない外国人の医者であるにもかかわらず、アリョーナは笑顔を見せながら少しも嫌がることなく応じてくれました。しかしこのときの彼女は、数日後に迫った手術のことで、不安と苦痛が入り混じり、心が破裂しそうだったのではないかと想像します。
「私の首に手術のきずがつくなんて、いったいどうして!?」
きっとそんな切実な疑問が渦巻いていたことでしょう。
 
 手術の日、アリョーナは変わらぬ愛らしいほほえみを浮かべながら、意外にも落ち着いた様子で待ちあい廊下のイスにひとりで腰かけ、自分の順番を待っていました。
 アリョーナの名前が呼ばれました。すると彼女はしっかりとした足どりで手術室に入ってきたのです。
 看護婦の指示にしたがい彼女はベッドに上がり、あおむけになりました。すぐに点滴の針が腕に刺され、血圧や脈拍のチェックをし、麻酔器の点検がおこなわれました。手術のためのすべての準備が整いました。
「それではいいかな、アリョーナ、さあ始めるよ」
 経験豊かな麻酔科の医師が、やさしく語りかけると、彼女は小さくうなずきました。
 ところがその瞬間、突然アリョーナの目頭がすーっと赤く染まったのです。そして二、三度またたいたあと、両方の目から水晶のように透明な澄んだ涙のしずくが、ひとつぶずつ白い頬(ほお)をつたって流れ落ちました。
 彼女は涙を見せたことを少し恥ずかしがっているようでしたが、次の瞬間、深い悲しみをこめたそれは美しい笑顔を見せたのです。声をあげて泣きだしたい気持ちをじっとこらえているのが、誰の目にも痛いほどつたわってきました。
 全身麻酔を開始すると、アリョーナはなにごともなかったかのように、静かに目を閉じ、深い眠りの中にいざなわれていきました。ほどなくして、彼女の透き通るような白い首にメスの刃が切りこまれ、手術は始まったのです。


(菅谷昭(すげのやあきら)『ぼくとチェルノブイリのこどもたちの5年間』(ポプラ社・2001年5月)21〜24ページより)


--------------------------------------------------------------------


私は、原子力発電に賛成する人間とは、口もききたくありません。

平成23年(2011年)6月11日(土)

                     西岡昌紀(内科医)

--------------------------------------------------------------------

■震災3か月、各地で原発反対デモやイベント
(読売新聞 - 06月11日 21:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1634081&media_id=20

震災3か月、各地で原発反対デモやイベント
(読売新聞 - 06月11日 21:15)

東京・千代田区の東京電力本店前で「脱原発」を訴えデモ行進する人たち=伊藤紘二撮影


 東日本大震災による東京電力福島第一原子力発電所の事故から3か月となった11日、原発に反対するデモやイベントが全国各地で行われた。


 東電柏崎刈羽原発がある新潟県では、市民団体などで構成する実行委員会がデモを企画。約200人の参加者は「柏崎刈羽原発を止めろ」などと声をあげながら行進した。


 東京・代々木公園では、地震発生の時間に合わせて黙とうした参加者が、渋谷、原宿駅周辺で、脱原発や自然エネルギーへの転換などを訴えてパレード。夜には新宿駅前で原発に反対する集会も開かれた。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/608.html

コメント [原発・フッ素12] ついに福島大学の学者達が山下俊一大先生解任に向けて立ち上がる 東京電力放射能拡散中
224. 2011年6月11日 22:17:23: dEVEOq0xsI
>>197さん
3ヶ月で白血病になるほどの放射線量を、作業者が被曝されたのでしょうか?

>>199さん
対象者の総被曝量が
対象A:100mSv > 広島・長崎での被曝量+その後の核実験等による内部被曝量(長期間に渡って被曝)
対象B:100mSv > その後の核実験等による内部被曝量(長期間に渡って被曝)
の時、

広島・長崎での被曝量 ≪ その後の核実験等による内部被曝量(長期間に渡って被曝) の可能性は否定出来ない。
更に、医療行為による被曝も考慮しなければならない。

このようなケースでは、広島、長崎の被爆者の追跡調査から統計的にみて影響が現れていないと断言は出来ません。
尚、その後の核実験等による内部被曝には、広島・長崎で放出された放射性物質によるものも含まれる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/406.html#c224

コメント [原発・フッ素12] 〔福島大惨事〕為政者が3月15日に国民を「見殺し」にした疑惑深まる(低気温のエクスタシー) あややの夏
15. 2011年6月11日 22:17:24: NODRgGNvew
犠牲者同士のいがみ合いはやめよう。
いろんな思いと事情がある。
逃げて今までより困難な生活に立ち向かう人も要る。
残って、確実に犠牲は来るだろうが、犠牲を少しでも減らそうとしている人もいる。
新しい土地で自分の家族のことを考えるもいいじゃないか。
居残って、居残り組みのことを考えて何かするのもいいじゃないか。

1時間あたりの線量が0.5μ〜1.0μ位だと判断は分かれてしまう。
ネットがあっても、必要な情報にたどり着いたときは3月末だと言う悲しい場合もある。
ネットで調べるくらい自覚がある犠牲者同士、馬鹿にし合いといがみ合いはやめよう。

北東関東のここは、12日くらいからは、ガソリン不足と電車の欠便で車は動かない、東京に出て新幹線に乗ろうにも、東京まで電車が着く確証もなかった。
東京の方がここよりはるかにフォールアウトがあったのは知っていたから、東京や埼玉で足止めを食らうよりは、まだとどまった方が安全かと思われた。
後から考えれば、あのガソリン不足と計画停電によるローカル線ストップで、関東平野の人間が東京駅新幹線ホームに行けないようにして、新幹線を使って東京近くの特権階級を逃がしたのだろう。
新幹線も止まるとかウソニュースが流れてたような記憶がある。確か新幹線は配電システムの関係上止まらないと中学生の息子が言っていたが、愚かな私は信じなかった。
2週間くらいの間うちの車には50キロ移動できるガソリンしかなかった。

自覚のある、あった者と、まったく自覚のなかった今もない者を一緒くたにするのは避けよう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/574.html#c15

コメント [音楽3] イギー・ポップ「ブラー・ブラー・ブラー」からポップな曲ばかり・・ BRIAN ENO
01. 地には平和を 2011年6月11日 22:18:29: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
IGGY POP - New Values
http://www.youtube.com/watch?v=semcd13HJ-U&feature=artist
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/614.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分! 電力会社の利権を奪えば「脱原発できる!」 フライデー 6/17日号(抜粋) 極楽とんぼ
30. 2011年6月11日 22:19:47: Esca4V6eDA
菅が代わって発送電分離の動きが逆行する事態も予想される。

菅は推進派に騙されるな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/538.html#c30

コメント [経世済民72] 売れない米国債を購入したゆうちょ銀行 (世界の真実の姿を求めて! )…「敵国条項」の発動により日本の米国内資産を凍結する 新世紀人
18. 2011年6月11日 22:22:17: sUpHQ8Q75g
>>15
> 中国は、「許可なしで、勝手に売ってる」でいいんですね?あるいは「許可得て売る」なのですか?。

外交や経済など一切の政策をその国の政府の一存で決定できるのが独立国
中国は独立国だから米国債を売却するのに一々米政府の許可を得ることはあり得ない
米政府が中国政府に都合の悪い発言をすればこれ見よがしに米国債を売却したりする
いわゆる「お返し」だが米政府もそれを理解しているのでヒートアップすることはない
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/130.html#c18

コメント [原発・フッ素12] 〔福島大惨事〕為政者が3月15日に国民を「見殺し」にした疑惑深まる(低気温のエクスタシー) あややの夏
16. 2011年6月11日 22:22:25: elwGjhBCXA
第三の敗戦と言われることがあります

敗戦の要因は同じなのでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/574.html#c16

コメント [原発・フッ素12] IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」(MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年6月11日 22:23:44: 1RHboQR6vo
日本は世界に対して、このような国になってはいけない見本になった。
Plutocracy(プルトニウムのPlutoと同根)が民主主義を浸食するとき、国を危うくするだけでなく、人類に災難をもたらすことになると言う教訓になった。支配層は、欲望に溺れるとき、支配の基盤を失うことを知るべきだ。福島は未知の国に入った。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/605.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 原発を止めたら電力不足が即座に起こると思いこんでいるアナタ → ダマされていますよ - (民間人です) 七転八起
11. 2011年6月11日 22:24:48: kt5lRJLRF6
>火力発電は二酸化炭素を排出し、地球温暖化の原因になっているから止めなければという話は最近さっぱり聞かないが、どうなったのだろうか。

てめえで調べろ。

>憲法九条などという馬鹿な法律を持っている日本は、アメリカのポチの役割から抜け出ようにも抜け出られないのではないか。

あんたがクーデターを起こすべきだ。こんなところで議論のすり替えなどという姑息なことをやって遊んでる場合ではない。それともあんたはただの議論ごっこが好きなだけのインテリ坊ちゃんか。あんたの阿修羅への書き込みは全く意味のない行為だ。志があるなら同志とともに行動せよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/593.html#c11

コメント [カルト8] 副島隆彦は八百長のプロパガンダをやめよ ペリマリ
86. ペリマリ 2011年6月11日 22:26:03: wYkwR80YgQReU : NCIOeG1y4k
ずーっと独りで連投やっててすみません。
ご覧になってくださる方に感謝します。
上記の管理人様からの緊急の情報をまたまた転載させていただきます。
みなさんも注意を喚起されてください。

以下転載です。


計画では、1号機で使った活性炭フィルター付きの大型ファンを活用。
11日から3日間かけて放射性物質を含んだちりを除去。
その後、早ければ14日(火曜日)にも建屋の扉を開放し、水蒸気を屋外に放出する予定。


水蒸気放出の際、ファンで取り除けなかった放射性物質が外に放出されるおそれがある。
このため東電は、福島県や経済産業省原子力安全・保安院の了承を得た上で実施する。

今のところ、「早ければ14日」という発表だけで、それ以上のことは分かりません。
2号機建屋内には、かなりの高濃度の水蒸気がありますので、福島第一原発から数十キロの場所にいる人は少しでも遠くに行っていたほうがいいです。
原子力安全・保安院の信用度はゼロです。これからも嘘の報道を続けていくでしょう。

扉が開放される日が雨天の場合などは、傘やポンチョなどの携行が必要です。
福島に親族がおられる方、知り合いのいる人は知らせてあげてください。用心にこしたことはありません。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html#c86

コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
33. 2011年6月11日 22:26:34: FpRNEuPsZc
ICRP2007とECRR2010。まあちょっとボリュームありますが邦文訳もでてます。読んで下さいな。


いかに今のニッポンで「疑似科学」がハバを聞かせているか、理系の方ならたちまち看破されるでしょう。


黒電話時代の、分子生物学すら理解できない連中が主権を取っているのです。
科学に対する冒涜以外の何者でもありません。

内部被爆測定にホールボディカウンタ?


・・・あり得ません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c33

コメント [原発・フッ素12] 東日本大震災 福島市で住宅地や通学路の放射線量を抑えようと専門家による実証実験 めっちゃホリディ
08. 2011年6月11日 22:26:39: KT2SCMvYiM
子供たちに健康被害が生じない限り、
国は何もしないでしょう。
見捨てられた国民と言われているんだから、
せめて電気代と税金ぐらいはタダにしろよ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/600.html#c8
コメント [原発・フッ素12] 〔福島大惨事〕為政者が3月15日に国民を「見殺し」にした疑惑深まる(低気温のエクスタシー) あややの夏
17. 2011年6月11日 22:27:38: NODRgGNvew
おまけの蛇足。
失礼だがあなたの物言いを、その言葉を支えている感情的なものを察するに、あなたは高卒フリーターだとおっしゃっているが、私には、あなたは政府関係の情報員にしか思えない。
間違っていたら許せ。年寄りの誤解だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/574.html#c17
コメント [原発・フッ素12] IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」(MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年6月11日 22:28:25: PPAJr6WqwQ
IAEA"元"事務次長・・・

日本でも世界でも”元”という人は、よくしゃべる。

”現”の人も”元”になったら、「実は・・・」と言うのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/605.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 〔福島大惨事〕為政者が3月15日に国民を「見殺し」にした疑惑深まる(低気温のエクスタシー) あややの夏
18. 2011年6月11日 22:31:03: NODRgGNvew
蛇足の蛇足。
あるいは、他人の命よりも己の理想が大事だった、古の極左と同じ物を感じる。
付き合うだけいらだつので、それが目的だろうから、ここでさらばじゃ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/574.html#c18
コメント [原発・フッ素12] なぜだ!避難所で突然「ガイガーカウンター」がハネ上がる(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年6月11日 22:31:44: Qmm6ptFxnQ
推進派の自民は建設しまくるだけしといてダンマリか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/550.html#c17
コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
34. 2011年6月11日 22:31:50: OEQWtZuH86
海外ラジオ局に英訳して情報発信のことで。
これまで必死で英語を勉強してきたけど、こんな日本の惨状を伝えるためなんかじゃなかった。なんて悲しいことが起きてしまったんだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c34
コメント [自然災害17] 「茨城沖が震源、関東を大震災が襲う」  米科学誌『サイエンス』衝撃のレポートを緊急検証する!(フライデー )  赤かぶ
22. 2011年6月11日 22:32:14: gSZ4tX91fQ
21そうだよ ばか
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/396.html#c22
コメント [経世済民71] 東電の支給額は?「夏のボーナス」独占大公開だぁ! - ZAKZAK 千早@オーストラリア
10. 2011年6月11日 22:32:31: XZ6E5S2xyU
なんでボーナスもらえるんだ?
そんなお金あったら被災者にお金を回せよ!!
ひどい企業だな
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/761.html#c10
コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
35. 2011年6月11日 22:34:26: EGaQ73B5yp
>内部被爆測定にホールボディカウンタ?

そりゃ内部「被爆」は全身カウンタじゃ「診察」できんわな。(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c35

コメント [地域13] イオン苫小牧ショッピングセンター専門店街がリニューアル あややの夏
01. 2011年6月11日 22:36:33: XqfugTidII
ガタイばかり大きくて商の品揃えはろくな物がない異音
さすがは岡田幹事長の実家だけのことはある
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/476.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 原発反対デモ 6月11日(土)は全国一斉55拠点で てんさい(い)
26. 2011年6月11日 22:36:44: Qmm6ptFxnQ
デモなんか民主主義国家なら当たり前のこと。

警察は離散要請なんかするな。世界の恥さらしになる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/480.html#c26

コメント [原発・フッ素12] 静岡県が、らでぃっしゅぼーやの放射能検査公表を制止 赤かぶ
24. 2011年6月11日 22:38:39: Qmm6ptFxnQ
静岡県は信用できないから静岡県産のもの買わないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/535.html#c24
コメント [原発・フッ素12] 東日本大震災:一関と藤沢の牧草からセシウム、暫定許容値を超える /岩手 めっちゃホリディ
02. 2011年6月11日 22:38:42: ocoxdRpZPw
汚染拡散が止まってないってことか
これからもっとひどくなるんだろうが、後出しではどうにもならん
影響が確率の範囲(直ちに影響が無い)で済めばよいがどうもそうは済まんようで
言いようもないわ
安全発言少なくなったんだが、なんか後で追及されそうでやだね
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/595.html#c2
コメント [原発・フッ素12] 〔メモ〕権力者の子弟が3月15日の直前に「極秘疎開」していた形跡(低気温のエクスタシー) あややの夏
21. 2011年6月11日 22:38:59: vzIwaLzDyg
国会議員は信用できるレベルにない。
どんな情報でも流せば良かった。
避難は子供と妊婦が優先と言えば良かった。
テレビしか信じない庶民も悪い。インターネットでこんなに、危ない。やばい。おかしいとサインを送っていた人が一杯いたのに、住民は信じようともしない。今でも、信じてくれない。いつか帰れるなんて言っている。
チェルノブイリは、25年経った今でもも帰れないと言うのに。
政府の責任で住民移転をしないといけないだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/573.html#c21
コメント [原発・フッ素12] 負担金未納は原発停止=各分野の専門家で援助議決―支援機構法案の全容判明  時事通信 6月11日(土) 新世紀人
04. 2011年6月11日 22:39:13: XqfugTidII
>>あと10年もすればまた原発建設ラッシュだろう。

あと10年もこの国がもつと思うのか
明日の国民の生命すら判らないのに
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/589.html#c4

記事 [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した
週刊現代6月18日号より
転載
「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した

「年に100ミリシーベルトを浴びても大丈夫」としていた専門家が、最近ややトーンダウン気味。安全説に変わりはないのか。それとも現状の前に主張を変えたのか。信じがたい発言の真意とは・・・・。ご本人の談話とあわせて検証する。

 事故発生から約3ヵ月、福島第一原発から撒き散らされた放射性物質で、日本の国土は汚染され続けてきた。子供たちを含む人々の健康についても、被爆量の上限が年間1ミリシーベルトから20ミリに変わったり、さらにまた1ミリに戻されたりと迷走続き。国や専門家に対する国民の不信と不安は頂点に達しつつある。
 その中で、ずっと“安全説”を唱えてきた識者が山下俊一・長崎大学教授(58歳)だ。被爆医療が専門で、事故発生直後から福島県の放射線健康リスクアドバイザーを務める山下教授は、メディアや講演で、「(年間のひ学両が20ミリを大幅に上回る)100ミリシーベルトを超えなければ発がんのリスクが高まることはない」「(福島の現状では)ただちに健康に影響はない。外出時にマスクを着ける必要はない。子どもが外で遊んでも大丈夫」
「ぜひ(福島の)皆様方に安心と安全を伝えたい」などとさかんに発言してきた。

「福島、有名になっちゃったぞ」

 教授の発言の中には、「福島という名前は世界中に知れ渡ります。福島、福島、福島、なんでも福島。これは凄いですよ。もう広島、長崎は負けた。・・・何もしないのに福島有名になっちゃったぞ」「放射線の影響は、実はニコニコ笑っている人には来ません。くよくよしている人に来ます。」「避難したければ、好きに避難してください。ただ、避難できる場所がありますか?」といった、真意がわかりにくい発言もある。
 とにかく、「山下先生はあまりにも安全性を強調するので、福島では『ミスター大丈夫』『ミスター100ミリシーベルト』と呼ぶ声もあるほど」(地元の新聞記者)だという。こんな山下教授のスタンスに対し、「年間100ミリシーベルトを浴びるのは慢性(長期間)なので、原爆のように一瞬で浴びる場合より影響が少ない。年間の100ミリは一瞬の20ミリに相当するレベル。つまりCTスキャンで浴びるのと同程度です。怖がるような数値ではありません。」(中村仁信・大阪大学名誉教授)と同調する意見もある。しかし一方で、あまりに楽観的な主張に少なからぬ批判も出ているのだ。
 日本大学歯学部専任講師の野口邦和氏は言う。
 「山下教授は『年間100ミリ以下では発がんのリスクは高くならない』などと発言していますが、確かに、100ミリ以下の被爆で発がんのリスクが高まることを示すデータはありません。あるのは100ミリ以上でがんになる人が増えるデータだけ。しかし、『データが無い』とは、『わからない』ということであって、『安全』を意味するのではない。100ミリ以下というのは、まだよく解明されていない領域で、実はがんのリスクが高まる可能性もあります」
 リスクが大きいという予想と、小さいという予想の両方がある場合、前者を探るのが予防原則だ。リスクを小さく見積もって、想定より大きな問題が生じれば、取り返しのつかない事態になりかねない。
 矢ケ崎克馬・琉球大学名誉教授はこう指摘する。
 「放射線によって人体には、血便や脱毛、皮膚の変色いった『急性症状』と、10年後、20年後の発がんとして現れる『晩発性の症状』の両方が出ます。急性症状に限れば、確かに100ミリ以下では出ません。
 しかし内部被爆によって、晩発性の発がんの確立は高くなるんです。山下さんがこれを知って『安全だ』と言っているのなら、住民を騙していることになるし、知らないのなら、きわめて大きな不勉強と言われてもやむを得ません。」
 このように、“安全派”の最右翼とされる山下教授だが、実は最近そのスタンスが微妙に変わりつつあるらしい。「山下先生は、5月に入った頃から危険性も少しずつ話すようになった」「福島では安全性ばかりを強調するが、それ以外の場所では『線量が強くなったら避難した方がいい』などと語り始めた」といった指摘の声が上がっているのだ。確かにこのところ、「安全という言葉は安易につかいません。私は皆様方に少しでも安心してもらえればということなんで」「将来のことは誰も予知できない。神様しかできない」「(国が基準値を20ミリシーベルトにしたことについて)私は皆さんの基準を作る人間ではありません。皆さんへ基準を提示したのは国です」
・ ・・・などなど、方針転換とも取れる発言をしているのだ。事態は、山下教授の予測を超えて深刻さを増しているのか。あるいは、それを目の当たりにして教授は自説を変えつつあるのか。ご本人に聞いた。

軽い気持ちではなかった

 「確かに表現に気をつけるようになりましたが、僕の主張は一貫して『100ミリ以上で発がんリスクが増える』で、以前も今も変わっていません。福島でも他の場所でも同じことを話しています。僕がぶれているのではなくて、周りの受け止め方が変わったのではないでしょうか。現場には専門家が少なく、さまざまな情報が飛び交っているため、住民の不安を煽る形になっているんです。 
 僕は福島県や福島県民を応援し、その医療崩壊を防ぎたい。だから『正しく怖がろう』と説明して、落ち着きを取り戻して」ほしいと考えていました。実際、医学的根拠に基づいた僕の説明で安心した方も多いはず」
―――――――「福島という名前は世界中に知れ渡ります」「もう広島、長崎は負けた」という発言に違和感を覚えた人も多かったのでは?
 「今後、福島という地名を名乗るには覚悟が必要になる。だから頑張ろうと皆さんを励ます意図で言いました。それが伝わらなかったとしたら僕の不徳の致すところですが、広島、長崎、福島の3都市が一緒に世界に平和を訴えていこう、と呼びかけたつもりでもあります。決して軽い気持ちではありません」
――――――「放射線の影響はニコニコしている人には来ない」とは信じがたい話です。
「動物実験などで実証されているのですが、過度に緊張していると自律神経の作用で放射線の影響を受けやすくなります。リラックスしていれば、それが少なくなる。ただ、一般の人に説明しても理解しにくいと思い、わかりやすい表現を用いました。科学的に根拠のある話しなんです。」
 もちろん、今回の放射線の飛散がどれだけの健康被害をもたらすかは、将来にならなければわからない。ただし、山下教授でさえも慎重な言い回しを選ぶようになってきたことは、この問題の深刻さ、未解明部分の怖さを示している。
 将来ある子どもたちのためにも、リスクは大きく見積もるべきだ。それが科学者として真摯な態度と言えるのではないか。

転載終了

>「動物実験などで実証されているのですが、過度に緊張していると自律神経の作用で放射線の影響を受けやすくなります。リラックスしていれば、それが少なくなる。ただ、一般の人に説明しても理解しにくいと思い、わかりやすい表現を用いました。科学的に根拠のある話しなんです。」
自分では、分かりやすい表現をつかったつもりが医師達だけでなく一般人にも笑い者になり不信と不安と煽った。もう喋るな、山師多教授。


>教授の発言の中には、「福島という名前は世界中に知れ渡ります。福島、福島、福島、なんでも福島。これは凄いですよ。もう広島、長崎は負けた。・・・何もしないのに福島有名になっちゃったぞ」
放射線防御学やら放射線生物学などの分野で今後長崎大学は負ける。福島医科大学が一番になると悔しがっているとしか思えない発言だ。実際コホート研究(前向き研究)をしてデータを取ろうとしていることを福島県の医師会やらで発言している。平和の象徴なんぞと詭弁を弄しているとしか私には思えない。さすが、教授だけある。自分と自分の教室の業績にかかわる。長崎大学の教室を福島に進出させようと画策しているかもしれない。

>矢ケ崎克馬・琉球大学名誉教授はこう指摘する。
 「放射線によって人体には、血便や脱毛、皮膚の変色いった『急性症状』と、10年後、20年後の発がんとして現れる『晩発性の症状』の両方が出ます。急性症状に限れば、確かに100ミリ以下では出ません。
 しかし内部被爆によって、晩発性の発がんの確立は高くなるんです。山下さんがこれを知って『安全だ』と言っているのなら、住民を騙していることになるし、知らないのなら、きわめて大きな不勉強と言われてもやむを得ません。」

同業者にここまで言われるのは大変恥ずかしいことだ。内部被爆のリスクを計算に入れるのは常識。政治的なことを配慮して発言がぶれたり誤魔化したりしているからこのようのまっとうな専門家に恥ずかしい指摘をされている。

>将来ある子どもたちのためにも、リスクは大きく見積もるべきだ。それが科学者として真摯な態度と言えるのではないか。

こんなことを週刊現代の記者に言われて恥ずかしくないのか。山下教授!


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html

コメント [原発・フッ素12] 負担金未納は原発停止=各分野の専門家で援助議決―支援機構法案の全容判明  時事通信 6月11日(土) 新世紀人
05. 2011年6月11日 22:39:46: 3U6Xf5gHPY
>期限までに納付しなければ原子炉の運転を禁止する規定

やめるなら今やな
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/589.html#c5

コメント [原発・フッ素12] やっぱり日本が滅びるとしたら〜怒りを持たない日本人どもへ (たかしズム) gataro
01. 2011年6月11日 22:41:22: 1RHboQR6vo
著者の慧眼に敬意を表する。
25年後の過酷原子力事故を待つまでもなく、次の福島の異変で、日本はアウト、
北半球も深刻な事態になる。
すでに、シアトルの市民は1日当たり10個の放射性微粒子を吸っている。
福島の処理に当たっているお偉方は、皆、犯罪人だ。対処と呼ばれる代物ではない。
隠蔽と嘘とゴマカシ、ノーアクション。
多分、国外逃亡の準備をしているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/604.html#c1
コメント [原発・フッ素12] ついに福島大学の学者達が山下俊一大先生解任に向けて立ち上がる 東京電力放射能拡散中
225. 2011年6月11日 22:43:19: gJwJh1C2W6
>>223さん

201と202をみて以降の方と同一人物と思っていましたが・違いましたか?失礼しました。

回答になるかは分かりませんが、きちんとした実験結果や統計結果に基づいて
行動されている研究者を信用します、誰がとかはありません。
山下氏も信用していますし、今中助教の測定結果に対する見解も信用しています、
ただし盲目的に信者となる気はありません。

>>218
>米国NRCは、燃料棒の破片が2キロ先まで飛んだことまで
>把握しているらしい。政府・東電はひた隠しだが。

どこ情報?そのような極秘扱いになるべき情報をなぜあなたがご存知なのですか?
そもそも、燃料プールの中で何が爆発するの?
212では
>その時の風向きにより粉塵の大半が海に没しただけだ
今度は自衛隊が土をかけて隠蔽?

陸?海?どっちに飛んだの?

ころころ変わる出所の分からない情報は、普通の人は信じない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/406.html#c225

コメント [原発・フッ素12] 静岡県が、らでぃっしゅぼーやの放射能検査公表を制止 赤かぶ
25. 2011年6月11日 22:43:24: Qmm6ptFxnQ
>このまま原発を容認していくと言うことは、「もう私たち日本人は安全な生活を放棄します。」と言うことに他ならない。


そうです。

推進派が地下式原発だの何だの言ってますが、今あるものが危険と認めたも同然。

地下でも断層で施設が破壊されるだろうし、事故が起きれば放射性物質は施設外に必ず出る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/535.html#c25

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミが発狂状態で小沢一郎を叩きまくる、あまりにわかりやすい裏事情。「独りファシズム」より 憂国青年烈士会
42. 2011年6月11日 22:47:08: g9jLm1zljE
8ヶ月前の投稿記事であったが、今でも状況の変化が見られませんね!(怒り心頭!)

最高権力者「検察」が、一旦起訴と決めたら有罪率が99%を超えるなんて、恐ろし過ぎ!偽法治国家です。

もう裁判所の存在意義は無いと思います。無用である高給取りの「裁判官」に給与を支払わなくても済むね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/116.html#c42

記事 [音楽3] Björk - Army Of Me

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/618.html
コメント [原発・フッ素12] しばらくの間、被曝の不安から解放されてみませんか?佐賀県が3万人を受け入れる「佐賀きずなプロジェクト」 mainau
09. 2011年6月11日 22:50:33: nyFR5zVQkU
予算のお金の大元は、どこからきたのかな。よもや・・・。からめ手だけど原発擁護の実績を、こんなところで作っているわけでは無いよね。採用枠の民間企業って、・電の下請けじゃないよね。もちろん違うよね。こんなこと思う自分がなさけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/571.html#c9
コメント [原発・フッ素12] 6.11脱原発100万人デモをインターネットで全世界へ生中継<日本最大の脱原発デモ> 東京電力放射能拡散中
05. 2011年6月11日 22:50:37: Qmm6ptFxnQ
デモ隊が理不尽に鎮圧されると外圧が期待できるな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/582.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] ユダヤ對ナチスの戰いに藤原五攝家のせいで卷き込まれた日本 不動明
02. 2011年6月11日 22:54:06: DlhJRWQS5I
ユダヤ人はユダ女のマンコから生まれる。其れがユダヤのしきたり。

天皇は藤原のマンコから生まれる。それが日本・百済のしきたり。

そっくりだろ?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/670.html#c2

コメント [自然災害17] 強烈な悪臭、大量のハエ…魚介類腐敗進む被災地(読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年6月11日 22:54:46: ocoxdRpZPw
直接的には、これが一番怖い
放射線も問題だし二重苦、いや生活の問題もあり三重苦か
まだ問題にされていないが、各家庭や事業所にあった有害重金属はどうなった
それを考える四重苦の世界だし、今回の回避で殺虫剤を使用したら五重苦
言いようもない
車のバッッテリーの鉛なんてもうどうでもいいのかね、どうも海にいろいろ
流れてると思うのだが
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/407.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
36. 2011年6月11日 22:56:44: esKTxwy5hE
毎度「騙されまい」とするんですがね。
なにしろ新聞までグルになってやるもんですから
だいぶ前に「騙された!」と思ったときには日本は戦争に負けてました。
そして「一億層懺悔」とか言ってまた騙され。
あれはたしか朝日だったかな。
こんど「まーた騙された!」と地団太踏むときは
日本が滅びる時かもしれません。
なにしろ新聞までグルになって騙してきますから・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c36
コメント [原発・フッ素12] IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」(MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年6月11日 22:58:55: h69tTYryng
IAEAそのものは原子力推進機関なのでかなり目こぼしを
するようだが、今回の福島の事故については相当に頭に来ている
ようだ。今の事務局長は日本の元外務官僚だがこの人物そのものが
日本政府の傀儡と見なされている。
近々首になるのではないか。
それにしても日本政府の態度はひどい訳だがひょっとすると意図的
なのかもしれない。
今回の件で中国や韓国はすっかりだまってしまったし、
中国人など逃げ帰ってしまった。
日本は54機の原子炉=核を持っていてその気になれば全電源喪失、爆発で
世界を脅した可能性も有る。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/605.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 6月11日は大坂御堂筋へ 脱原発100万人デモ 愚民党
08. 2011年6月11日 22:59:13: FLd7VC8CKE
大阪のデモ参加してきました。
親子で、初めてのデモ参加でした。
私としては、とても和やかで、特にトラブルめいたことはなく(後ろの方をずっと歩いていたので、前の方がどうだったのかはわかりませんが...)参加してよかったな〜と思っています。

ただひとつ疑問が...
難波で、マイクを持って「デモで反原発に参加するのもいいですけど、あなた達騙されている事知っているんですか?在日朝鮮人が...」と数人でマイクで街宣してました。ちょうど信号の都合で足早に通り過ぎたので、何々!?って感じでよく聞き取れず、後で確認するつもりだったのですが、私も子ども疲れて引き返して確認せず自宅に帰ってしまいました。

あの難波の街宣の人たちは何を訴えていたのでしょうか?
とても感情的に叫んでらっしゃったのですが...


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/452.html#c8

コメント [原発・フッ素12] 元参与 小児がん疫学調査求める あややの夏
07. 2011年6月11日 23:00:27: oWbillhalg
>>02

外部被曝しか頭にないようだ。
自然放射は外部被曝しか考慮に入れてない。
宇宙線や地層(岩石)からの「電磁波」が自然放射線の数字だ。
核事故が自然放射線とまったく違うのは、放射性物質の粒子が大気に漂い、あるいは食物に降下したり、食物連鎖で生物濃縮(食物連鎖のピラミッドの頂点に近い種ほど高濃度になる)したり、頭皮などから体内に浸透したりの、放射性物質が直接体内に取り込まれることが問題だろう。

この内部被曝は外部被曝量の10倍にもなると言うものだ。
体内取り込みには危険側の不確定要素が沢山あるから、生物的半減期などという卓上概念は横においておき、単純計算すれば水を飲んだだけで年間1.6ミリシーベルト/年だ。それも基準値相当の水で基準値越えの水は一切飲んでない前提だ。このほか食物、呼吸、その他の皮膚や経口侵入と、しかも全品検査をしてない現状では基準値越えの食物だって出回っているハズを考えれば、体内被曝の合計だけでも5〜6ミリシーベルトいく可能性もありだろう。病人でレントゲンやCTの世話になってる患者などならもっといく。それ以外に外部被曝が1マイクロシーベルト/時(これくらい避難区域はもちろん首都圏にだってある)として年間8.8ミリシーベルトだ。

こうやってみれば避難区域でない首都圏でさえ年間合計15ミリシーベルトいく可能性だってある。避難区域は推して知るべしだ。しかも体内被曝は自然放射線と違いどこに逃げてもつきまとう。

自然放射線のみで論じることの無意味さに気づくべき。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/578.html#c7

記事 [音楽3] Queen | Now I'm Here (Hammersmith 1979)

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/619.html
コメント [原発・フッ素12] アメリカでもバックアップ・ディーゼルはテストでぶっ飛んでいた  by Greg Palast 爺さん
02. 2011年6月11日 23:02:34: h6cbKB908I
今の日本はシロアリに基礎を食われるだけ食われた家のようなものだ。

住民が見える家財を汗水流して立派にしたつもりでも、見えないところで
シロアリが食い散らかしている。

なによりも、シロアリを残らず駆除すること、これこそがやるべきことだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/602.html#c2

コメント [原発・フッ素12] [外部電源喪失のウソ]津波でディーゼル発電機が水没しても「全交流電源喪失」を回避できたはずの福島第一 あっしら
10. 2011年6月11日 23:03:27: 6t3Z2XpZpc
それぞれ条件の異なる1号機から4号機まで全部壊れているのだからこうだったら安全だったもクソもないだろう。古いタイプもそうでないタイプも発電機の位置がどうだったこうだったと言ってみたところで結局全部壊れた。爆発した。

全てメルトダウンした。さらに5,6号機にも使用済核廃棄物があった。これが”事実”だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/577.html#c10

コメント [雑談専用39] 7つのチャクラ、と、六神通 宇宙一いい加減な博士
06. 2011年6月11日 23:05:44: xWqm6f0Nwg
>>04>>05
宇宙一いい加減な博士先生、間違いかもと思うのですが、
そのニセ自己に気がついている、あなたは、とは、まだブラフマンの段階までは
マハーマーヤーの幻影からは解放されていないと思うのです。

ただほんの少しだけですが、ブラフマンにつながるための
観察者の視点が確立できただけなのではないでしょうか?

なぜかと申しますと、観る者と観られる者の一致がありませんし
斉一なる意識の段階にまで、人間の本体の棲家にまで帰れていないからです。

物質破壊装置につきましては、寝ている姿勢で眼は必ず起きている方法での
「アンタルマウナT」でも通用するのでしょうか。
ご教授下されば幸いに存じ上げます。

意外とこの問題での心配は致しておりません。肉体に対する執着が強い存在に
対しましては絶対に神はこの装置を破壊されないと超宗派的回答がある位のこと
くらいは知っておりますものですから。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/420.html#c6

記事 [音楽3] 椎名林檎 爆破

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/620.html
コメント [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した kanegon
01. 2011年6月11日 23:07:47: xakrmZjlQg
>>将来ある子どもたちのためにも、リスクは大きく見積もるべきだ。それが科学者として真摯な態度と言えるのではないか。

>こんなことを週刊現代の記者に言われて恥ずかしくないのか。山下教授!


完全同意!!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 原発に賛成する人達へ    西岡昌紀 西岡昌紀
01. 2011年6月11日 23:07:56: 1RHboQR6vo
菅谷氏には期待していました。
福島で行った講演には失望しました。
事実をして語らせれば良いのに、どんな配慮を働かすのか?
がんを患者に告知しないと医者と同じニオイがします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/608.html#c1
記事 [原発・フッ素12] 全国100箇所反原発デモに心から敬意を表する!!(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110611


 菅が8月以降もヤル気を見せている。ほんとウンザリさせられる。大した男だ。

 今日は全国で何と100箇所(?)反原発デモが行われた。ネットではTBSが出してきた。さすがに100箇所一斉にともなれば、デマゴミの一部も扱わざるを得なかっただろう。NHKは扱ったかな?

 それにしてもこのデモぶりはどうだ。デモの起きない日本で100箇所??? 中にはごく小規模なものも含まれているとは思うが、なかり大規模なものもある事も事実だし、とに角一斉に100箇所とは凄過ぎ。
 ほんとかいなと思ってちょっと調べてみたら、100箇所以上だった。明日も9箇所である? 100箇所というのはほんとみたいだ。
 すばらしいよ。これは反検察とか小沢支援デモと違って、ごくごく普通の人達が、特に女性達が自らの問題として危機感を持っているのが大きいのだろう。動員される層が桁違いに大きい。

 反原発というのは裏に反旧体制というのが隠されている。そんな政治性を省いて行われたデモだったと思うが、旧体制側からすれば、直接間接に体制が揺さぶられる事に変わりは無い。政治的に無意識のデモであっても、それは確実に政治性を帯びる。旧体制側にはこれがとても厄介だろう。

 阿修羅にもこの100箇所デモの事が幾つか出ていたと思うが、阿修羅ではまだ中心的アジェンダではなかった。しかしこのデモの広がりの巨大さは、阿修羅にも大きな影響を及ぼさずにはおかない。今回のデモはネットデモである点をTBSが言っていた。ネットの繋がりがあって初めて一斉100箇所なんて離れ業ができているのだ。
 ネット言論の最高峰阿修羅としても、反原発ネットデモともっともっと一体化しなくてはいけない。政治性無き反原発デモかも知れないが、一定の政治性を付加させるのが阿修羅の役割であろう。

 小出氏も政治とは離れた存在であったが、その存在の大きさが否応無く政治性を帯びさせる。それは当たり前の事である。ドイツだって反原発政党が大きく伸びたんだろ? それまで原発派だった与党も反原発に転換せざるを得なかったんだろ? 原発は政治性そのものである。反原発デモは政治デモの要素をどうしても持ってしまうのだ。その辺を扱うのが阿修羅の役目という事だ。

 嘗て聞いた事もない一斉100箇所デモ。これは革命だ。これまでの日本の常識を完全に突き破っている。阿修羅でも馴染みの人物がこのデモの事に関わっていたが、また小沢から離れて行った人物だが、こんな凄いデモである事を知るとちょっと見方も変わる。大したものではないか。
 反原発は即ち反旧体制だ。我々の目指しているものと同じだ。小沢の事で考え方が違っても、結局目指しているものは一緒。それぞれの考え方で一生懸命がんばるという事だ。

 阿修羅はもっと反原発デモにエネルギーを注ぐべきだ。この勢いを政治的な効果に高めないといけない。菅ペテン一座も自民党ゾンビ一座も、原発推進一派なのだ。叩き潰さないといけない!! 全国100箇所100万人一斉反原発デモに心から敬意を表したい!!

阿修羅ももっともっと反原発ムーブメントを起こさないといけない。野田ぶたよ、原発はどうなんだ? 維持なんだろ? 意地汚いな!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/610.html

記事 [音楽3] 椎名林檎-石膏

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/621.html
コメント [日本の事件29] 布川事件再審無罪判決に関する会長声明 gataro
01. 2011年6月11日 23:09:47: EGaQ73B5yp
「オレは汚所だ!」でおなじみの経歴詐欺師が知事をしている某県で
これを批判してきた議員が、県警によってデッチ上げ逮捕されました。
日刊ゲンダイの記事を紹介しておきます。
   ↓
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4812.jpg
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/778.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 元参与 小児がん疫学調査求める あややの夏
08. 2011年6月11日 23:11:59: NODRgGNvew
Here appears a mainstream descendant of medical team 731. Lord help me!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/578.html#c8
コメント [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した kanegon
02. 2011年6月11日 23:12:01: 6t3Z2XpZpc
アホか。

そもそも100ミリまで害がないと言えるのならなぜ放射性物質のこれまでの基準が1ミリシーベルトだったのか。100倍もの基準がなぜ正当化される。緊急時でも20ミリシーベルトが上限のはず。

このトンデモ御用学者。そもそも被爆に安全な数値などない。レントゲンにしても微量なのでマイナスより効用の方が大きいということで認められてきたものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html#c2

コメント [カルト8] 副島隆彦vs 横田由美子 kanegon
13. kanegon 2011年6月11日 23:12:15: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
さて、一応山下教授批判の週刊現代の記事を原発版に投稿しましたのでご参照ください。

もうちょっと週刊現代も追及した方がいいと思うけど。国が掲げる放射線安全パ肉防止対策に乗っ取らないといけない一面があるからあまり強く追及できないのだろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html

五月蠅郎様、WiLLが東電丸抱えの雑誌であろうとも、高田純教授の放射線リスク分類は勉強になったぞ。

御蔭様で副島氏の不勉強ぶりが分かってオモチロかったが。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/260.html#c13

コメント [原発・フッ素12] 東電必死で隠した「メルトスルー」の恐怖…炉心溶融より深刻(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年6月11日 23:13:07: ocoxdRpZPw
>>10
不要人員が判るだけ、電力の生産現場が必要なだけと思う
電力を生産しない人員は管理の人間だけだが、通常時は必要
本当は非常時に必要なんだが
そんな人員より、利権にぶら下がっていた方が問題で無いでしょうか
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/458.html#c11
コメント [カルト8] コシミズ電波本のレビューをアマゾンで信者達が改竄 チベットよわー
04. 2011年6月11日 23:15:51: FURRcnHepX
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/06/3_13f0.html

私達は騙され日本人は騙されていると思います。全ての国もまた騙されています。唯一意味が通るのは;うそをついているのはメディアを所有しているのと同じ人々であり、メディアは嘘の製造所となっているのです。


>>チベットよわーー>あなたは日本を思わない、考えない人。?どこの国の人!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/266.html#c4

コメント [原発・フッ素12] ついに福島大学の学者達が山下俊一大先生解任に向けて立ち上がる 東京電力放射能拡散中
226. 2011年6月11日 23:16:35: dKBoB620dw
gJwJh1C2W6さん

そうですよ。

201以降、ICRP関連のことを書いているのは私です。

なかなか、ご返事が、いただけないので、とりあえず「原点に戻って」見ました。

あなたには、いろいろと、聞きたいことがある。

整理しているところですので、楽しみに、待っていてください。

なお、最新スレッドです。もう、ご覧に、なっていますか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/406.html#c226

コメント [原発・フッ素12] 全国100箇所反原発デモに心から敬意を表する!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年6月11日 23:20:52: qikkmQWEdw
新宿は2万人だったよー!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/610.html#c1
コメント [原発・フッ素12] IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」(MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年6月11日 23:21:17: z3JPTJSWDM
03<
そうか。日本は世界を脅迫するつもりだったのか。
特攻隊の前歴もありしね。
中国、韓国何するものぞというわけか。
しかし、中国原発は更に恐そうだし、偏西風は中国に味方しているし、原発事故合戦は福島で打ち止めにしないと、本当に日本は終わる。
ところで、核兵器の管理はどうなっているのだろう。地震等に大丈夫なのだろうか?知っている方教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/605.html#c4
コメント [原発・フッ素12] 〔メモ〕権力者の子弟が3月15日の直前に「極秘疎開」していた形跡(低気温のエクスタシー) あややの夏
22. 2011年6月11日 23:21:19: 0T3m970GRU
8の人
確かに大陸の人たちはその辺はシビアな気がしないでもないが、中国残留孤児の方々は心優しい中国人に救われた珍しい例なんだろうか?どうなんだろうか
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/573.html#c22
コメント [原発・フッ素12] 震災3か月、各地で「脱原発」デモ(TBS Newsi)/6.11 脱原発 神戸パレード/ gataro
03. 2011年6月11日 23:23:13: h6cbKB908I
神戸に参加した。
録画されると知って、最後尾の班で一番声を出すシュプレヒコール班で大声を
出して目だったつもりだったが、録画を見たら、前の班で収録が終わっていた。
のどが痛い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/603.html#c3
コメント [経世済民72] 石破サイコー!野田はサイアク〜!市場が悲鳴を上げるワケ(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年6月11日 23:23:17: k2Z9Jl5oxo
石破もサイアクーですよ。

東電の犬で、デフレ不況・大増税派。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/159.html#c4

コメント [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した kanegon
03. 2011年6月11日 23:23:37: 5GFTxfaxgc
癌や白血病にさえならなければ、毎日頭痛がして、吐き気がして、眩暈もして、心臓もキリキリ痛んで、疲労感で仕事もままらず、生きる廃人として長い人生を全うしたいと思うそこのあなた、100ミリ・シーベルトまででしたら大丈夫です!!安心してください!

           by Yamashita Shunichi
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ  我々日本人は核に対する「ノー」を叫び続けるべきだった sci
27. 2011年6月11日 23:28:02: NPlZX5kocI
原発にNOといっているので彼は味方です。

反原発政権を立ち上げ
福島の放射能対策を、小出先生にも協力していただき何とか進め
この国難を乗り切るためにも、村上氏の知名度は必要です。

東電が人命よりも利益を追求したのは火を見るよりも明らか。
この利権構造をこそ変えようと彼は言っていませんか?

彼には文才というタラントがあり
小沢氏には政治力が
小出先生には専門知識が
孫氏には経済力が。

それぞれのタラントをフクイチの終結に
ぜひ活用していただきたい。
この国にまだまだ人材はいるはず。

お金と頭脳と権力は
国民の生活の救済のためにこそ
使っていただきたいです!政府・東電さん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/568.html#c27

記事 [音楽3] 01_虚言症

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/622.html
コメント [原発・フッ素12] [外部電源喪失のウソ]外部電源が維持されていたら今の福島第一は?:03. さんのコメントに応えて あっしら
03. 2011年6月11日 23:29:07: i7CGvypOTw
>> 福島第一原発の安全装置ECCS(非常用炉心冷却装置)は8年前に外されていた

> 原口ツイッター情報で拡散したものらしいと承知していますが、高圧注水系に従来ついていた凝縮系装置を撤去した話で、ECCS自体を外したわけではありません。

週間文春6月9日号p.25に
「福島原発 内部文書入手! 非常時冷却システムを撤去した勝俣会長、安全よりも利益を優先した東京電力。その主張を追認した政治家、官僚の罪を問う」
に詳しく書かれています。

> もちろん、当初の設計では高圧注水系の機能を高めるために必要な装置と考えられていたのですから、機能が下がることは確かです。

上の記事には「蒸気凝縮系機能は、電源が無くても作動する」とあります。
電源が失われても炉心を冷却する装置を取り外したのだから、「機能が下がる」のではなく、機能が失われた、と言うべきです。

結局、福島原発の大事故は次の原因で起きたと言うことでしょうか。

1.電源が無くても作動する蒸気凝縮系機能を取り外してしまった。
2.3.2号機は、受電用遮断器に加え断路器も壊れており受電ができなかった。
3.4号機は、新福島変動所構内の鉄塔が傾き電線が鉄塔と接触したことで変動所の保護装置が働き送電が遮断されたため受電できなかった。
4.津波で非常用ディーゼル発電が壊れ非常用交流電源がなくなった。
5.鉄塔倒壊による外部電源の使用不能。ただし、これは現在冷温停止状態にあるとされる5・6号機の「外部電源喪失」の原因でしかない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/586.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 6.11 日本各地で脱原発を訴える 妹之山商店街
02. 2011年6月11日 23:34:35: ibwFfuuFfU
これだけの非道いこのとになって、都内だって非常に高レベルの放射能が検出されているのに、「練馬区では150人が参加して.......」

まだ何も起こっていないし、地震リスクは限りなく低いドイツでは25万人がデモに参加しているのに

絶句
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/606.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 東日本大震災:一関と藤沢の牧草からセシウム、暫定許容値を超える /岩手 めっちゃホリディ
03. 2011年6月11日 23:35:52: 5GFTxfaxgc
100ミリ・シーベルトまでなら大丈夫なんです。癌や白血病にさえならなけれ

ば、あなたは健康なんです。毎日頭痛がして、吐き気がして、眩暈もして、心臓も

キリキリ痛んで、疲労感で仕事もままらないとしても、癌や白血病にならなければ

自分は健康だ、長い人生をそんな健康な体で全うしたいと願っているそこのあな

た、100ミリ・シーベルトですよ!100ミリまでなら全然大丈夫なのです!!

ご安心ください。首をかけて断言します!

           by Yamashita Shunichi

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/595.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 原発に賛成する人達へ    西岡昌紀 西岡昌紀
02. 2011年6月11日 23:35:53: ocoxdRpZPw
現在がんを告知しない医者いるのかね?(下らん揚げ足取りスマン)
フルオープンではないだろうが、隠しても処方箋みれば誰でもわかるが
被曝は判断基準が難しいからどんな表現になるのか、これからの事例次第
本音は福島からの避難だけで済まないと思うから配慮すると思う
原発反対が無意味となっているのが現状でないかと深読みした
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/608.html#c2
コメント [原発・フッ素12] 〔福島大惨事〕為政者が3月15日に国民を「見殺し」にした疑惑深まる(低気温のエクスタシー) あややの夏
19. 2011年6月11日 23:37:12: vJW61Ise0M
>>15 17 18
俺の投稿で不愉快になるのもわかる。
その怒りを忘れないでくれ、原発事故の一番の原因は国民の無関心だ。

東電や政府の責任を追及するのも大切だが、自分自身の事も厳しく見つめて欲しい。

俺は東電や政府、役人にはもちろん怒りを感じているが、原発の危険性を無視し、反原発団体をカルト宗教の様に扱い、テレビばっかり見ていた大多数の国民にも同じように怒りを感じている。

自らの不勉強を恥じる事も無く、他人を非難するだけでは何も変わらない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/574.html#c19

コメント [原発・フッ素12] 6.11脱原発100万人デモをインターネットで全世界へ生中継<日本最大の脱原発デモ> 東京電力放射能拡散中
06. 2011年6月11日 23:37:37: KEKDx0UZQQ
>>03さま

声とパフォーマンスだけでお祭りで終わるデモンストレーションより、

誰も声ひとつあげるわけでもなく、気がついたら「売り上げ」が減ってしまっている!

という「サイレント・ストライク」のほうが、絶対に効果的だとおもいます(笑)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/582.html#c6

コメント [原発・フッ素12] 6.11脱原発100万人デモをインターネットで全世界へ生中継<日本最大の脱原発デモ> 東京電力放射能拡散中
07. 2011年6月11日 23:37:41: ursMrjpYx6
このような重大な国民の真の声を大マスゴミが又もやスルーして無視を決め込んでるな。
腐れ果てた東電同様マスゴミも解体が必要だ。
今や国民の本当の敵が何なのかはっきりした。
霞が関官僚、その官僚と癒着する東電のような大企業、その大企業に寄生虫のごとく群がる大マスゴミである。
これらは皆、国民の生血を吸い上げ増殖する既得権者である。
このような者どもが跳梁跋扈するこの国には、国民は常に犠牲を強いられ虐げらるばかりである。
国民の真の未来を築き上げるには、これら既得権者をデモや抗議行動などの草の根活動で時間をかけても絶対に殲滅しなければならない。
国民が勝利するまで戦いを止めてはならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/582.html#c7
コメント [カルト8] 副島隆彦vs 横田由美子 kanegon
14. kanegon 2011年6月11日 23:39:48: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
あ、連投すいません。
人名を間違えたので謝罪します。
小沢内閣改造論ではなく、小沢内閣待望論様の間違いでした。人の名前を間違えたため謝罪コメントを致します。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/260.html#c14
記事 [原発・フッ素12] 「福島県周辺地域における土壌と食品の汚染、続く」在日フランス人向け公報・IRSN(6月8日)(フランスねこのNews )
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/


フランスねこのNews Watching

2011年6月 9日 (木)

「福島県周辺地域における土壌と食品の汚染、続く」在日フランス人向け公報・IRSN(6月8日)

フランス放射線防護原子力安全研究(IRSN)は6月8日、日本在住のフランス人向けに「福島第一原発事故に関する公報(6)」を発表しました。4月29日に発表された前回の公報の内容からそれほど変わっていませんが、新しいデータの発表に伴って茶葉やタケノコへの注意が加わっています。


また、福島原発の状況に大きな変化が見られない限りは今回の公報を最終回とする、という冒頭の宣言からは、今後しばらくは福島県をはじめとする4県(茨城、栃木、福島、宮城)を中心とする地域で土壌や食品の汚染が改善しないであろうとの見通しが伺えます。IRSNは先に発表した福島周辺における外部被曝量に関する報告書で、外部被曝量が年間10ミリシーベルトを越える地域に住む約7万人の住民について「至急退去が必要」と日本政府に強い対応を促しました。今回の公報でも、フランス人に対しこうした地域への立ち入りを控えるよう強く警告しています。(以下、要約です。)


1. 現状

住民への大きな影響は見られないと思われるものの、福島第一原発から排出されていると思われる放射性物質が引き続き空気中で観測されている。現在、短期的な被曝の危険性は、大気中に排出された放射性降下物、および海に排出された放射性物質に汚染された食品によるものが主となる。こうした汚染の影響を最も受けやすいのが茶葉を含む葉野菜であり、野菜を原料とした全ての食品、もしくは汚染された草や飼料を餌とする動物の乳である。これらの食品については汚染の度合いが低くなって来てはいるが、引き続き監視が必要である。海産物についても、海藻や海中生物が放射性物質に汚染にされている。


2. 一般のフランス人への勧告

食品への放射能汚染は低下してきているが、福島第一原発における事故によって発生した放射性降下物の被害を強く受けた県においては、引き続き厳重な注意が必要である。IRSNは下記を勧告する。

・ 生産地や放射線濃度が分からない生鮮食品(特に葉野菜、キノコ類、魚類)については長期間の摂取を控える。福島原発事故の後で生産された茶葉についても同様。

・ 同様に、福島、栃木、茨城、宮城、群馬、埼玉、東京、神奈川、千葉の各県で穫れたタケノコやクサソテツを摂取しないこと。

・ 福島、宮城の両県で生産された生乳や、生産地・放射線濃度が分からない生乳を長期間子どもに与えないこと。


3. 放射性降下物の影響が最も高い地域(福島周辺地域)に渡航する可能性のある者、および現地に居住する者への勧告

• IRSNは、宮城、茨城、栃木、そして特に福島県が福島原発事故による放射性降下物の深刻な被害を被ったと考えている。宮城、茨城、栃木の3県については、業務上の渡航および重要な所用がある場合には、下記の注意事項を全て遵守することを条件に渡航できることとする。しかし不要に放射能による被曝を受けることを避けるため、趣味や旅行などの重要な所用以外での渡航は控えること。

• 福島県の北半分の地域、特に福島原発から40キロ以内の圏内にある県の北東部4分の1に相当する地域については、引き続き渡航しないよう、強く勧告する。これは、一平方メートル当たり60万ベクレル以上にものぼる放射性セシウム等の深刻な放射性降下物による汚染が見られることによる。これらは年10ミリシーベルトを越える外部被曝の原因となる。火急の所用でこの地域に渡航する場合には、厳密に必要最小限の滞在時間に限ることとし、下記の勧告を厳守するとともに、渡航者を大人に限ることとする(子どもの渡航を認めない)。

• 日本政府が立ち入りを禁止している福島原発から半径20キロメートルの地域、及び葛尾村、浪江町、飯舘村、川俣町、南相馬市等に立ち入らないこと。


4. 宮城、茨城、栃木、福島の4県に居住するフランス人への勧告事項

・ 乳児および幼い子どもの食事にはボトル入りミネラル・ウォーターを使用すること。

・ 自宅の家庭菜園から収穫した野菜や、家庭で飼っている家畜動物を食用に用いるのを最大限に控える。

・ 野菜や果物を食べる前に注意してよく洗うこと。

外部から建物の内部に汚染物質を持ち込まないよう、家庭での衛生状態を良好に保つようつとめること。特に、下記に注意する。

・ 雨の日は靴を家の中に持ち込まない。

・ 濡れた雑巾で床を定期的に拭く。

・ 家具、カーペット、敷物の表面に定期的に掃除機をかける。掃除機の中袋を定期的に交換する。

・ 無意識に手が口に触れて汚染が起きないよう、ポンプ式容器に入った液体石けんで手を定期的に洗う。

・ 幼い子どもが遊んでいて戸外の土や砂を口にいれないよう、常に見張っていること。


IRSN「福島第一原発事故に関する公報(6)」 6月8日号(仏文)
http://www.irsn.fr/FR/Actualites_presse/Actualites/Documents/IRSN_Residents-Japon_Bulletin6_08062011.pdf

2011年6月 9日 (木)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/611.html

コメント [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した kanegon
04. 2011年6月11日 23:41:40: 1RHboQR6vo
>「放射線の影響はニコニコしている人には来ない」
「動物実験などで実証されているのですが、過度に緊張していると自律神経の作用で放射線の影響を受けやすくなります。リラックスしていれば、それが少なくなる。ただ、一般の人に説明しても理解しにくいと思い、わかりやすい表現を用いました。科学的に根拠のある話しなんです。」

実際に放射能が中枢神経系、脳にダメージを与えるとの報告があり、セミパラチンスク核実験場の影響調査(山下大先生も調査に行っている)によって神経、感覚器官へのダメージや頭痛が起きると昔から報告されているにも関わらず、原発推進派の学者は放射能恐怖症なる現象を発明して、放射能の影響を、根拠のないヒステリー反応のせいにしようとしている。

>As early as autumn 1990, the Belarussian psychiatrist Kondrashenko (Minsk) warned of the effects of the catastrophe on the central nervous system. He reported on organic changes to the brain amongst people exposed to radiation. Decade-old reports exist on damage to
nerves and senses as well as on headaches suffered by villagers living in the vicinity of the nuclear weapons testing areas of Semipalatinsk (Kazakhstan). This information was not taken seriously in the West. Instead, in the aftermath of Chernobyl, the phenomenon of
“radiophobia” was invented, insinuating that many of the health problems that arose in the aftermath of Chernobyl were not due to radiation, but to an unfounded hysterical reaction in the population.
http://www.chernobylcongress.org/fileadmin/user_upload/pdfs/chernob_report_2011_en_web.pdf 22ページから引用。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html#c4

コメント [原発・フッ素12] やっぱり日本が滅びるとしたら〜怒りを持たない日本人どもへ (たかしズム) gataro
02. 2011年6月11日 23:43:04: h6cbKB908I
滅び方が、おぞましいだろうな。

癌、骨肉腫、肺線種、心臓疾患、肝臓障害、脳疾患、先天性異常など
苦しみ悶える酷い病気ばっかりだ。

不幸がわが身に降りかかって、国民全体が気付くが、手遅れだ。
病気で臥せて「昔は芸能とかお笑いとかあったが、みんないなくなったなー」。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/604.html#c2

コメント [原発・フッ素12] やっぱり日本が滅びるとしたら〜怒りを持たない日本人どもへ (たかしズム) gataro
03. 2011年6月11日 23:47:16: nyFR5zVQkU
さて、庶民のみなさん、ボートピープルになる覚悟はできたかな。できるだけ、快適な船をつくろう。でなけりゃ、放射能汚染を除染しながら生き抜こう。選択の自由はあるかもね。福島はすでに焼け野原みたいなもの。そろそろ、テレビの見せる夢と洗脳に決別しようよ。ブラットベリイの華氏531とそっくり。自分の人生決めましょうね。たとえば、2割りしかまともな子供が生まれなくなっても、めげていられねいしね。この国土は縄文から続く生命のあふれる土地。縄文時代は、5千から、1万年つづいたそうな。完敗。(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/604.html#c3
コメント [原発・フッ素12] 原発事故調「骨抜き」の動き 経産省画策、首相が拒否(朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年6月11日 23:49:01: z5uQPVPWWg
菅さんをとことん否定していたが、ここは大きく評価したい。
菅総理の無能ぶりも、もしかしたら鳩山前総理のように官僚からボイコットされ、極端に演出されている可能性も無きにしも非ずと、先の内閣不信任騒動で思うようになった。電力会社の送電線独占にメスを入れ、一刻も早い被災者の救済に尽力されるなら歴史に残る総理になるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/576.html#c5
コメント [原発・フッ素12] IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」(MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年6月11日 23:49:24: h6cbKB908I
IAEAの元事務次長が怒って、東電のこれまでの不作為をあばく。

それでも、国は東電を守る。両方狂っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/605.html#c5

コメント [原発・フッ素12] 小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です) 七転八起
37. 原発全廃GO 2011年6月11日 23:50:48: ofTUeyqkxWAlc : SOf25SVCdk
皆様、一度御検証お願いします。
@ 3号機は「核燃料プール爆発」と「原子炉爆発」の「ダブル核爆発」だったのでしょうか。
http://phnetwork.blogspot.com/2011/05/blog-post_02.html

A 4号機の原子炉には、核燃料が残っているのでしょうか。

http://phnetwork.blogspot.com/2011/06/blog-post_11.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html#c37

コメント [原発・フッ素12] 全国100箇所反原発デモに心から敬意を表する!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年6月11日 23:51:18: rhUM72cLn2

全国100箇所反原発デモに心から敬意を表する。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
菅、枝野も逃げるな!
腐り切った財界や能無し番犬官僚に国民を売り飛ばして辞任など許されない!
腐敗の極にある財界と番犬マスコミ、番犬官僚と戦え!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
菅や小沢を叩くのは真犯人を覆い隠すためである。
脳のユルイ国民は簡単にだまされるが、
本当のワルは別のところにいる。
巨悪に騙されてはならない。

東京電力処理を巡る
国民対悪徳腐敗財界・霞ヶ関官僚


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/610.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 全国100箇所反原発デモに心から敬意を表する!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. taked4700 2011年6月11日 23:52:33: 9XFNe/BiX575U : iUHxUxxaDY
土曜日の夜7時のNHKニュースは後半で取り上げていました。冒頭で取り上げるかと期待していましたが、そこまではやりませんでしたね。しかも、東京のデモのような大規模なものではなく、奄美大島の浴衣で小学生をつれたお母さん方のデモを放送していました。

NHKを見ていていつも思うのは、なんでこんなに危機感がないのかということです。地熱についての取り上げ方についても未だに太陽光よりも劣るものとして位置付けている様子。しかし、天気頼みの太陽光や風力ではなく、地熱は安定的に発電でき、しかも、今後の技術開発の余地が非常に大きくあるのです。障害は国立公園内での開発規制であり、これははっきり言って取っ払ってもいいはずのもの。温泉との競合は実質的にはなく、それどころか、今では地熱で汲み上げたお湯を温泉へ送っている。

「原発を廃止して地熱をやろう」というデモをやってほしいですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/610.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した kanegon
05. 2011年6月11日 23:52:51: EJertNhSRb
この山下先生は原発での作業を小出氏のように志願するべきではないのか?
「安全」なんだから問題無いでしょ。正直口では何とでも言える。実際に
行動していただかない限り何を言おうと所詮御用学者の戯言でしかない。せ
めてものの罪滅ぼしとしてプルトニウム大橋教授と共に100ミリシーベルトど
ころか1000ミリシーベルト位浴びて後世の研究の役立ってみるのも良いので
はないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html#c5
コメント [原発・フッ素12] 原発に賛成する人達へ    西岡昌紀 西岡昌紀
03. 2011年6月11日 23:54:47: h6cbKB908I
>私は、原子力発電に賛成する人間とは、口もききたくありません。

読んでいて、そういう気持ちになりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/608.html#c3

コメント [経世済民72] 三流週刊誌「エコノミスト」(6/14)「米国債を売れ!外貨準備を復興財源に」は基本が間違い heiwatarou
68. 2011年6月11日 23:56:29: rsdF3nh0CQ
「エコノミスト」が一流か三流かは知らんが、
「米国債の売却を」という主張が公然と語られることには驚き。
過去、これを主張して辞めさせられた首相や大臣がいたのだから。
タブーがタブーでなくなっているということか。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/144.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧