★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 19日21時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月19日21時40分 〜
コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
07. 2011年6月19日 21:40:27: ubpPH9UsfI
「ミツバチの羽音と地球の回転」という映画で、祝島の人たちの反原発運動を知りました。島民総出という映画でした。島の人たちは、欲のない、いい顔をしていました。中国電気の人は、タンカーに乗って、年寄りばかりで将来のない島だとか、人を馬鹿にしたことを言ってて、腹が立ちました。こういうのを見ると、飛んでいって応援したくなりますね。左翼でなくても一般庶民は、思いを共有できるのです。額に汗して働いたことのない政治家は、好き勝手なことを言いますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 原発の再稼働はできるか(河野太郎) 地には平和を
01. 2011年6月19日 21:43:08: 2kO6VYTtpg
福島が全く収束できないこの現状で、どうして他の原発が安心だって思えるのでしょうか。
東電や政府は正確な情報を公開せず、国民は被曝し続けています。
普通の神経の人間であれば、すべての原発の即刻廃炉が正しい選択だと思います。
運転再開の議論をすること自体気が狂ってる。
原発推進派は気ちがいばかりですか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/127.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず 尾張マン
13. 2011年6月19日 21:49:45: KHKSw62QFo
チェルノブイリみたいな象の足になっていると踏んでいるのですがどうでしょう
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/116.html#c13
コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
08. 2011年6月19日 21:50:09: CC8ETEUB8Q
あれは排除しろ、これは勘弁などとメインストリームを気取っていると、言っている本人
たちは気が付かないまま、そのうちに自らセクト化して遊離していくよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c8
コメント [原発・フッ素13] 講演:「被曝防ぐ手だてを」 琉球大名誉教授が秋田で /秋田 尾張マン
02. 2011年6月19日 21:51:17: Uydj0IgIx6
矢ケ崎さんを批判する気はまったくありません。むしろ、こういう人を祭り上げて欲しかったと思っています。

福島やその近県の人たちは、この3ヶ月間でかなり放射性物質を体内蓄積してしまったと思います。
しかし、「まとも」そうな運動体でさえ、健康診断でお茶を濁している。
チェルノブイリへのかけはしのホームページをみれば、パラレルワールドが展開しています。
EMXがBelarus政府により7年近く前に、Vitapeptよりセシウム排泄力が高いと認可されていることさえ載っています。

皆さん、もういい加減嘘の大連合にだまされるのはやめましょう。
チェルノの後、体内に取り込んでしまった放射性核種を排出する食品添加剤の大量生産と利用が始まったのは、事故後10年です。
それに合わせないと、データとして役に立たない。
だからそれまでは何もしない、何も言わない。
裏の世界のお約束。そう考えれば、この間の不思議な動きが納得できますね。

10年間は白を切る。立派です。笑うしかありません。皆様仲良しで。冷酷で。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/114.html#c2

記事 [原発・フッ素13] 汚染水処理システム、新たな水漏れ発見…東電 (読売新聞) 
汚染水処理システム、新たな水漏れ発見…東電
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110619-OYT1T00550.htm?from=main3
2011年6月19日21時17分 読売新聞

 東京電力は19日、福島第一原子力発電所の汚染水処理システムで、新たな水漏れが見つかったと発表した。

 東電は、弁の開閉手順を変えれば再発を防げるとしているが、本格運転の再開は20日以降になる見通し。

 東電によると、水漏れが見つかったのは米キュリオン社製の装置。放射性物質の吸着剤が入った筒を囲う容器の底に、約30リットルの水がたまっているのが見つかった。筒内の水素ガスを逃がす上部の安全装置から漏れ出したらしい。

 東電は19日、この装置につながる弁を閉じて、吸着剤の種類を変えた実験通水を始めた。同原発ではタービン建屋地下などで汚染水が増え続け、海にあふれ出す可能性が高まっている。

 また東電は同日、第一原発2号機原子炉建屋の扉を開け、中の空気を外気に出す作業を午後9時前に開始した。20日午前4時ごろにかけて、少しずつ開ける。

         ◇

二つのプールから水流入、4号機の燃料溶融回避
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110619-OYT1T00558.htm?from=top
2011年6月19日21時31分 読売新聞

 東京電力は19日、東日本大震災が発生した直後、福島第一原子力発電所4号機の核燃料一時貯蔵プールに、別の二つのプールから大量の水が流れ込んで危機を脱していた可能性が高いと正式に発表した。

 二つのプールの水位が震災発生当時より4・6メートル下がっていることが確認できたためで、東電は同日、二つのプールに注水を開始した。

 4号機燃料プールに沈められた燃料からは、計算上、数日でプールが沸騰するほどの熱が出ていたにもかかわらず、3月22日に注水を開始するまで十分な水が残っていたため、燃料の溶融が起きずに済んだ。

 東電が計器を復旧させたところ、発生当時は満水だった「原子炉ウェル」と「機器仮置プール」という二つのプールから、約1000トンの水がなくなっていることが判明。地震の揺れか水素爆発による衝撃で、プールの間を仕切っていた鉄板がずれて燃料プール側に十分な水が流れ込んだとみられることがわかった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/129.html

コメント [原発・フッ素13] 頑迷固陋な原子力・原発マフィア=寺島実郎の生き方 けたぐれ后王
13. 2011年6月19日 21:52:14: Ef1AIkOfzg
テレビに頻繁に顔を出す奴がまともである訳がない。まともな者はテレビは呼ばない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/106.html#c13
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 世界各国別人類進化図。 これもれっきとした「源発事故?」 kokopon
04. 2011年6月19日 21:52:43: P1kF2MxMNw
Wellington Hotel のことですね。

もちろん、英国発ですがウエリントン・グループはニュージーランドが拠点です。

オーストラリアとかニュージーランドの人が南半球の夏にニセコでスキーができる。

今年はどうかな?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/701.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
09. 2011年6月19日 21:54:27: esmsVHFkrM
あ、02、5f9YX0Nk7c 、こんなところにいるじゃないか。

身重の奥さんは元気か。

未だに「思いやりの心」が足りないんじゃないのか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c9

コメント [原発・フッ素13] 原発:「安心は無視か」 経産相「再稼働を」に怒りあらわ (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2011年6月19日 21:54:59: h6cbKB908I
地元の意見なんて何の意味も無い。

麻薬中毒患者に麻薬の是非を聞く様なものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/102.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
10. 2011年6月19日 21:56:25: WWPdCisWSY
反、脱原発を主張している人たちは、本当に住民、子孫、環境、国の事を真剣に考えている愛国者だよ。

多分、日本で世論の大勢が脱原発になってしまうと、アメリカもいろいろ不都合なことがあるので、なんとかその流れを止めろとアメリカからも圧力がかかっているのだろうと推測。例えば核兵器の持込、原子力空母、原発ビジネスなど。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c10

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
70. 2011年6月19日 21:57:16: YT558QpL62
それで例のHAARPチャートは何のためにあるの?
みんなもったいぶってなかなか教えてくれないから教えてよ詳しい人。>>69
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c70
コメント [原発・フッ素13] 首相が進退を賭けるも前途多難な再エネ促進法案の見通し(ビデオニュース・ドットコム) 虎丸花蜂
02. 2011年6月19日 21:57:30: OIxNYWfJog
進退なんてかけるわけがないだろー アホ!
延命のための法案なんだから。

法案が通ったら辞職しますとはっきり言ったのか!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/125.html#c2

コメント [原発・フッ素12] もうダメだ…福島の海も川も水道も…汚染水決壊カウントダウン(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2011年6月19日 21:58:18: 5nHa49hRHc
もうダメだ…静岡知事のバカ野郎が。

引用ブログに中国食品のことが書かれていますが、狂牛病でのアメリカからの牛肉輸入でも同じ。

検査ミスが発覚したとはいえ、アメリカが安全宣言しても無視してきた。

それを風評被害と言わなかった日本のマスゴミ、日本だけ「風評被害だ」と泣いても遅い。世界中の目が冷ややか。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46120709.html
【日本食品輸出終了のお知らせ】フランスで静岡茶1000ベクレル検出 それでも静岡知事「飲用茶にすれば問題ない」

はい、日本の食品輸出終わった。


静岡県の川勝平太知事はコメントを発表し、「仮に製茶の数値が1千ベクレルだとしても飲用茶にすれば10ベクレル程度になる。飲んでもまったく問題ないと考える」

それは、日本のイカレタ基準で言ったらね


静岡のこの対応が、いかに日本の信用を全力で落してるか、
静岡県知事は、自分の行いが、信用を失墜させているとは考え及ばないのか?

完全にこれで、日本は狂った基準の食品を平気に輸出してることが、拡がって
ついに日本も中国産的な目で見られるようになるね。

国内じゃ騙してゴリ押しできても、向こうは無理だよ

さあ、どんどん世界中にこのことは拡がっていくよ・・・

Radioactive tea from Japan detained in France
http://english.ruvr.ru/2011/06/18/52031497.html

Tea with over 1000 Bq/kg of cesium found in Paris ≪ ENENEWS.COM
http://enenews.com/tea-with-over-1000-bqkg-of-cesium-found-in-paris

Highly radioactive tea with over 1000 bq/kg of Japan nuclear radiation found in Paris.
http://blog.alexanderhiggins.com/2011/06/17/highly-radioactive-tea-1000-bqkg-japan-nuclear-radiation-paris-28711/

中国毒餃子事件のとき、みんな中国産のことどう思った?
今、日本がそう思われてるんだぞ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/870.html#c101

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
71. 2011年6月19日 21:58:42: vJW61Ise0M
次の反論もいい加減なものでしたらもうお返事はしないので、しっかり私の書いている内容を理解して反論お願いします。

コメント欄を見ている第3者の人は、どちらの言い分が論理的かしっかり見極めて判断してください。

1、HAARPは元々電離層に影響を与えるオーロラ探査実験施設です。

2、電離層は宇宙線や太陽風から地球を守る役割をしています。

3、CO2温暖化論者は否定していますが、宇宙線や太陽風が地球に限らず惑星の気象や地殻に大きな影響を与えている事は過去のデータから確実です。

CO2温暖化論者、HAARP否定論者、原子力推進論者はすべて同じ支配層の利権につながっていると考えれば自然な事です。CO2温暖化説とか信じている人はもう阿修羅にはいないですよね?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c71

コメント [原発・フッ素13] 転載:「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」・・・ 888(スリーエイト)
06. 2011年6月19日 21:59:00: x7Z3fxIEhQ
05   我々もいつの時でも対応できるよにするべきで、何もなければそれでいいのです。可能性の問題で不動産屋さんが言うように千に三つの可能性があるかもしれない。政府、東電も想定外と言いつずけましたね。あなたも起こった場合は想定外ときっと言うのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c6
コメント [原発・フッ素13] 原発の再稼働はできるか(河野太郎) 地には平和を
02. 2011年6月19日 21:59:25: zZsPYjPQAI
気違いにこれ以上思いのままにはさせない。
かれらはいま瀕死の状態であり、首を取ってしまえばそれまで。
ようは、取ってしまえばあいつらそれまでだ。
きらいだけど
ガンバレ 菅‼

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/127.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 崩れた安全神話 滋賀/若狭での原発事故で県土に未曾有の被害(お魚と山と琵琶湖オオナ) gataro
04. 2011年6月19日 21:59:36: h6cbKB908I
大都市の京都、大阪は壊滅的じゃないか!。

天下り法人「原子力研究開発機構」に、つぶされたんじゃ、なくになけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/104.html#c4

コメント [原発・フッ素12] もうダメだ…福島の海も川も水道も…汚染水決壊カウントダウン(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. 2011年6月19日 22:00:12: 5nHa49hRHc
自民がデータを捏造してまで原発作ったからだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/870.html#c102
コメント [原発・フッ素12] 原発事故所感その13〜破滅の始まりから100日(たかしズム) gataro
06. 2011年6月19日 22:04:01: EbYhz07urA
2μSV/hで急性障害による死人は続出しないだろ。
ジワジワ来る。5年単位でジワジワ来る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/929.html#c6
コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
56. 管理人さん 2011年6月19日 22:04:17: Master
ゆうちょ銀行にて
6/17 ER様より 3000円
6/18 NK様より 3000円
6/18 MF様より 1000円
カンパをお預かりしました。ありがとうございます。本当に助かります。
★阿修羅♪掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

ここ数年はサーバーの運営も本当に安定しています。
サーバーを管理していただいている方のおかげです。
本当に感謝しています。

それまではとりあえず自分で探した個人向けレンタルサーバーを使っていました。
個人向けで安いところ、を選ぶと、膨大なアクセス数がある掲示板はサーバーにとって予想外の負荷になってしまうらしく、アカウント削除、ファイルの消滅、警告、などが多発してとても大変でした。

そんな頃もありましたが、今は以前にも増して大量のアクセスがありますがとても安定してサーバーを稼働させて頂いています。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html#c56

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
11. 2011年6月19日 22:04:26: zZsPYjPQAI
革マル、中核、とはよく言った、
石原は知らないはずだろう。
死語。
苦し紛れとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c11
コメント [原発・フッ素12] もうダメだ…福島の海も川も水道も…汚染水決壊カウントダウン(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 2011年6月19日 22:04:34: SH1YVP0242
肉も魚も野菜も国産は怖くて食えない、今は中国産の冷凍食品の方が1000倍
安全だろ。 海外からの輸入品のほうが値段も安いし、安全。
命には代えられません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/870.html#c103
コメント [原発・フッ素13] 伊方原発 : 原子力政策見直しを要望 妹之山商店街
02. 2011年6月19日 22:04:40: h6cbKB908I
伊方原発、1,2号機は96年から定期検査してないよね。
ばれてるよ、四国電力さん。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/112.html#c2

コメント [原発・フッ素12] <放射性物質>静岡産の緑茶からセシウム パリの空港で検出 世話をかける少女
16. 2011年6月19日 22:05:42: RkqVoA6qJQ
バカ知事を選んだばか県民、地獄の釜の蓋が開いたか?
かわいそうです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/926.html#c16
コメント [原発・フッ素12] 福島県の子供たちに体調異変が出始めている可能性 <放射能の影響を受けやすい子供達> 東京電力放射能拡散中
79. 2011年6月19日 22:06:45: 5nHa49hRHc
国土の狭い地震国に原発作った自民は責任取れ。避難もできやしない。


http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46124328.html
【半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成】茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の早川由紀夫教授作成


http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46054447.html
【終りの始まり】高速炉もんじゅ落下装置引き上げは工学的無理【やっぱり福井原発よりヤバイ】

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/855.html#c79

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
72. 2011年6月19日 22:08:23: vJW61Ise0M
HAARPチャートは意味ありません。
電波が出てる時は地球上のどこかで何かが起こる可能性がありますが、その程度ではなんの予知にもなりません。

複数の施設から電波を干渉させてエネルギーの集中するポイントを作るので、一箇所のデータでは意味がありません。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52008842.html

この東北沖地震の際のNASAの発表の様な大気温度のピンポイントの上昇や、大気中の電子密度の増加を観測する方が意味があります。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c72

記事 [お知らせ・管理19] グッキーさん、投稿規定違反です。ご理解いたけるまで投稿可能数を0にしておきます。
Re: 今は放射能との戦争中3-c
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/385.html
SEN 385 2011/6/19 20:25:31
投稿者: グッキー

・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/900.html

コメント [原発・フッ素12] もうダメだ…福島の海も川も水道も…汚染水決壊カウントダウン(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 2011年6月19日 22:10:25: OmTqu04GAQ
毎日ネットで中継される東電の記者会見観ていますか?
何と危機感のない!
先ず本当か嘘か聞いてもピンとこないデータ(○の○乗、○の○乗………)の読み上げ。前日のデータより良いのか悪いのかさえ分かりません。
日毎に最悪の状態になっているのは現実の状況で分かります。
大手新聞記者の質問は今でこそ少しまともになってきましたが東電様を気遣いながら腫れ物に触るようなくだらない質問ばかり。
フリージャーナリストの木野さん、日隅さんの鋭い質問には、己が事故を起こした張本人なのに司会は東電側が仕切り邪魔をする始末です。大手新聞記者までがそれに加勢して邪魔をしていました。

東電のふてぶてしい態度、福島は未だ発災中で子供がずっと被爆し続けているというのに切羽詰まった空気は感じ取れず、質問があるなら回答してやる、という鼻持ちならないのんびりムードです。

汚染水決壊カウントダウン←この投稿や小出氏の忠告に本気で取り組ませるため、
東電の会見は放射線管理区域ギリギリの福島県内で開き自分達が仕出かしてしまったことを危機感を持って本気で対処してほしいです。

原発推進政治家、学者、マスコミ、あなた達福島に住めますか!それでも推進といい続けられますか!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/870.html#c104

コメント [原発・フッ素12] 福島原発4号機の「白い煙」について小出先生がラジオで解説しています - (民間人です) 七転八起
14. 2011年6月19日 22:13:17: 5nHa49hRHc
東電のデータは信用できない。

小出先生も最近はそれを織り込まなければならなくなって分析が大変だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/933.html#c14

コメント [原発・フッ素13] 福島全県民対象の健康調査 尿検査で被ばく量推定へ 尾張マン
01. 2011年6月19日 22:13:57: h6cbKB908I
「尿中の放射性セシウム量と内部被ばく量に関する考察」って論文が
 そのうち山下から発表されるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/115.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
12. 2011年6月19日 22:14:59: 5f9YX0Nk7c
>>09
うるせー馬鹿。
おまえに心配される筋合いは無いわw
スレ違いレスで発狂せずに御国のために放射能吸着でもしてろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c12
コメント [カルト8] 副島隆彦は八百長のプロパガンダをやめよ ペリマリ
116. ペリマリ 2011年6月19日 22:17:38: wYkwR80YgQReU : TfDbpYFiSs
お知らせです。

さてはてメモ張の管理人様が、
鬼塚氏の著書『黒い絆と原発マフィア』の最終章を、
みなさんのためにビジュアル化してくださいました。
大団円にふさわしい力作です。どうか是非ご覧ください。

管理人様による捕捉の記載が追加されて、鬼塚氏の見解が進化されています。
鬼塚氏もここまでやってもらったら作家冥利に尽きるでしょう。


http://satehate.exblog.jp/16479540/
http://satehate.exblog.jp/16479735/

(18日に海江田万里が福島原発再稼動を促す発言をしたそうです)

管理人様、
今回のビジュアル化シリーズは私にとっても望外の喜びです。
感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
これが小冊子になったら、反原発・原発全廃の凄いパンフレットになると思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html#c116

コメント [原発・フッ素12] 鼻血だけで放射線障害と断定するな こねこねこ
38. 2011年6月19日 22:23:14: GQJZJKWoUv
>37様

大歓迎です!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/916.html#c38

記事 [音楽3] オレたちひょうきん族 DOWN TOWN epo

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/733.html
コメント [原発・フッ素12] 福島県の子供たちに体調異変が出始めている可能性 <放射能の影響を受けやすい子供達> 東京電力放射能拡散中
80. 2011年6月19日 22:24:08: NoYaqvHSb6
原口議員がTVで言ってた
年間1mSv= 0.15μSv/hでさえ
すべての細胞が遺伝子を1個破壊されるとのこと

政治家 国会 官庁 行政はこういう判り易い言葉で国民に説明すべきだ。

 今週の週刊文春には 計算式が乗ってて
20mSv年間浴びると 死亡率は1万人に20人が亡くなるそうだ。
たぶんその数倍 数十倍が 複合疾病に苦しむんじゃなかろうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/855.html#c80

コメント [原発・フッ素13] 4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず 尾張マン
14. 2011年6月19日 22:24:40: 5nHa49hRHc
ガンダーセンと小出を呼べ。

テレビに出てくる大半の屑学者は役に立たない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/116.html#c14

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
13. ケロリン 2011年6月19日 22:25:52: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

もう、そろそろ、本当に<サヨク、ウヨク>レッテルの<ドキュソ>から、抜け出たらどうなんだ?<ドキュン>も、死後だろうが、全員が真ッサラで生まれてくるんだからな。

<本当に迷惑>などと、洗脳塗れで、その当たりの、バァ〜さんのようなことを、言ってるんじゃない。何かされたんかいな・・?・・何もしない政府には、目が向かん在日ウヨクが、まだ、絶望的に居るな?

アナーキー政府野党のアナーキー石原タレントに、島の住民もとことん貶められたな・・。親子共々何様のつもりなんだろうな?・・オリンピックも、家が火事で運動会にでかけよう・・っちゅうわけか?・・あきれてモノも言えんな・・。政治以前に感覚がどこか、狂っとるよな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c13

コメント [原発・フッ素13] 4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず 尾張マン
15. 2011年6月19日 22:26:17: 5nHa49hRHc
マスゴミもいい加減に嘘を垂れ流すのやめればいいのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/116.html#c15
コメント [原発・フッ素13] 原発の再稼働はできるか(河野太郎) 地には平和を
03. 2011年6月19日 22:26:31: E5ENAhddWQ
>>02

>ガンバレ 菅‼

????! イカサマ菅は、再稼働の安全は確認すみとして、停止中の原発再稼働を認めるように知事に要請すると言っている海江田と、同じ考えだと公言しているが。

キチガイ菅が脱原発を目指しているなんて、とんでもない思い違いだよ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/127.html#c3

コメント [経世済民72] 東電株インサイダーか。りそなの二の舞  (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2011年6月19日 22:29:20: bRVeaisTTs
放射能パニック→東電叩き→株価暴落→何者かが底値買い占め→政府支援表明→株価急上昇


こうなるであろう事は、最初から分かっていました。

余りにも見え見えだったので一杯底値で株買いました。

えへへ^^。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/221.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 首相 安全確認の原発は再開を (NHK) 「海江田大臣の考えは、私も全く同じだ。安全性が確認されたものは稼動していく」 赤かぶ
12. 2011年6月19日 22:29:29: HvBhIc9SKQ
菅は延命のことしか考えていない。
人々の痛みより自分の煩悩。
予算案を小出しにして延命。
再生可能エネルギー推進をアピールして延命。
本気じゃないから原発も推進。
福島原発の事故から3ヶ月。
安全が確認できた原発からって?
たったの3ヶ月で?
耐震補強工事はもう済んだのかな?
そもそも収束の目処さえついていない福島の現状で、万が一の事故では、その後の避難や対処法等々、もうマニュアルが出来上がったのかな?
事故前と全く環境は変わってないと思うんだけど。
さすがにそこまで国民はバカじゃないよね。

無理がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/119.html#c12

コメント [原発・フッ素12] 地震で原発壊れたんじゃないの? by 橋下知事 最大多数の最大幸福
11. 2011年6月19日 22:30:43: 5nHa49hRHc
小泉も反原発だと豹変してたしな。


↓日本をブッ壊したマスゴミと茶の間の人気者小泉。原発用ロボも仕分けした極悪人。

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/923.html#c11

コメント [原発・フッ素13] 泊原発 : "プルサーマル"撤回を訴え 妹之山商店街
02. 2011年6月19日 22:30:51: NPlZX5kocI
北海道の生産品まで汚染されたら
日本は壊滅する。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/110.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 転載:「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」・・・ 888(スリーエイト)
07. 2011年6月19日 22:30:54: hETgoHSD3k
>「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」

ガンダーソン教授は、どこでそう言ってるのでしょうか。そんなセンセーショナルなことは、一言も言ってないと思いますが。

>。ヨ現状分析で一番私個人の見解に似ているのがこのガンダーソン博士の見解である。だから、私はこの人物の洞察力を非常に高く評価している」

自分の見解に似ているという理由で、その分野の専門家を「高く評価する」というのも、不遜な態度である。この人物、何者?
まあ、どうでもいいですが。

仮に、蓋が取れた原子炉の中に核燃料があったとしても、水が入ってれば、プールと同じ状態。構造体の安定度からいって、プールのほうが危険なことには変わらない。
そもそも、ガンダーソン教授は、原子炉の中に核燃料があると言ってるのでしょうか?

図面や画像の捉え方もなんだかおかしい。

よく分からない記事でした。
つっこみどころ満載ですが、めんどくさいので、もう忘れます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず 尾張マン
16. 2011年6月19日 22:31:33: h6cbKB908I
今回は4号機の燃料プール破損の事実の隠蔽が長かったな。

毎日2号機まで見えなくなるまでのすさまじい蒸気か煙を出し続けてたので、
もっと早く暴露すると思っていた。手遅れか?。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/116.html#c16

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
14. 2011年6月19日 22:35:37: esmsVHFkrM
02,

「左翼抜きに本当の日本国民が集まって
反原発活動を推進できたら最高だ」。

どうして多くの日本人が、原発に怯えることのないより良い日本を目指して反原発に立ち上がっているときに、同じ仲間を「左翼」だとかレッテルを張って敵視して排除しようとするのか。反原発運動の分裂、弱体化を狙っているのか。

これじゃ、11日のデモがアナーキーだとか、中核や核マルの扇動だとか、デモ参加者を分断しようとする石原と同じじゃないか。

こんなことを言うようじゃ、政府発表ばかりが根拠のある情報で、阿修羅で紹介されるような情報は、「こういう糞みたいな不安を煽るだけの根拠の乏しい投稿は
アホな左翼が日本を苦しめようと扇動してるのですか?」なんて書いちゃうんじゃないのか。

排除の論理こそ、反原発運動の敵だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 世界中でミツバチが激減、原因は携帯電話の電磁波か―中国メディア てんさい(い)
07. 2011年6月19日 22:41:47: MmzM0z0XTc
この投稿は、(参照されている元記事が)捏造としか言えませんね。
巨大農業関係企業 モンサント社のお抱え専門家が、農薬や遺伝子組換え植物による養蜂の減少疑惑から目を反らせる為に、報告書本文とは全く違った事を報道させているとしか言えませんね。

クリーンな安全な原発、水俣病の原因は有機水銀ではない、といった会社から賄賂(とは言いません、正規の研究費です)を貰って書いたよいしょ記事と同じレベルの議論です。

阿修羅でコメントする人は、この記事はなんだかおかしいぞ、と直感を働かせ、内容を確認するようにしてください。

国連環境計画(UNEP)の報告書に書かれていない事について、さも主要な報告内容とするような捏造記事です。

報告書に"スイス"の科学者とは一言も書かれていませんし、携帯電話の電磁波の事も書かれていません。

蜜蜂群の減少には殺虫剤、遺伝子組換え植物、環境変化等数多くの原因が考えられるとされているだけです。

ネット上の議論の中には電波や磁界の影響に触れられている部分もありますが、数百行の記事のうち数行、軽く触れられている程度で、数多くの仮説の内の一つで確認された原因としては全く認められていません。

次のような情報を参照下さい。

先ずWikipedia:

Wikipedia ミツバチ ==>蜂群崩壊症候群
en.wikipedia.org Colony collapse disorder

==>次にてサーチ
colony collapse disorder site:unep.org ==>

投稿にて参照されていたのは次の記事です。

http://www.unep.org/climatechange/News/PressRelease/tabid/416/language/en-US/Default.aspx?DocumentId=664&ArticleId=6923

Bees Under Bombardment: Report shows multiple factors behind pollinator losses
10/ 03/ 2011

http://www.unep.org/dewa/Portals/67/pdf/Global_Bee_Colony_Disorder_and_Threats_insect_pollinators.pdf

(insecticide 殺虫剤)
(fungicide 殺菌剤 防カビ剤)


また、世界の軍事、経済、政治、医療、農薬等に詳しい次のサイト内を調べてみました。
http://globalresearch.ca/index.php
==>
http://www.globalresearch.ca/PrintArticle.php?articleId=22769
Beekeepers Fume at Association's Endorsement of Fatal Insecticides
養蜂家は協会の 致命的な殺虫剤 の承認につき腹を立てている

http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=8436
Death of the Bees: GMO Crops and the Decline of Bee Colonies in North America
蜜蜂の死: 遺伝子組換え植物と北アメリカでの養蜂群の減少


次のようにサーチすると色々と養蜂群減少についての記事が見つかります。

蜜蜂 電波 OR 電話 OR 農薬 OR 遺伝子組換植物 OR GMO OR 細菌 OR 病原菌 OR カビ

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/619.html#c7

コメント [原発・フッ素7] 放射線防護委員会委員長「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が…」(たかじんのそこまで言って委員会) 馬鹿まるだし
203. 2011年6月19日 22:41:51: 8fvRDAdblE
原子力村の悪行は、原発復興神社にて未来永劫知らせる必要があるでしょう。
誰が始末に終えないごみを押し付けたかを知らせる必要があります。
これだけの原発事故が起きて収束していないのに、原発の再開などと戯言を言うのは、未来に対して責任を持つと明言し、名前を刻まれることを覚悟した上で言って欲しい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c203
コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
15. ケロリン 2011年6月19日 22:43:34: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

こらこら、御国と馬鹿しか言えないんだから、大人しくしろ。

右翼や御国を辞任してようが、旗振り人足ぐらいしかデキンだろ?
つまり、本当に国を守れる役割から言えば、12億ぶんの1だ。
居るだけで、ただ五月蝿いだけの、役立たずに近いものがある・・・。
いちいち、でかいツラを出すんじゃない・・・。

それとも、もうちょい、アタマを鍛えるかだ・・・。
それとも、小型水爆を肚に巻いて、竹島辺りで
在特会の連中と、水泳の練習をするかだ・・・。
カラダかアタマか、どっちかにしてくれ・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c15

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
16. 2011年6月19日 22:43:56: gEng2DFuy2
それにしても幼稚なレッテル貼りだ
今さら革マルってw

いくら親の七光りのバカボン幹事長でも
もう少し気の利いたことは言えないのかね・・・

なにより、福島第一の汚染水ひとつ処理できない状況で
新しい原発を作ろうっていう方がアナーキーなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c16

記事 [音楽3] Duran Duran - The Reflex

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/734.html
コメント [原発・フッ素13] 転載:「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」・・・ 888(スリーエイト)
08. 2011年6月19日 22:44:04: HvBhIc9SKQ
危険であることを想定して遠くへ避難する。
安全が確認されれば帰ってくる。
危険を確認してから避難したのでは遅すぎる。
後悔先に立たず。
子供たちを遠くへ逃し、安全が確認出来れば戻す。
安全を確認してから近づくのが危機管理。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c8
コメント [原発・フッ素13] 首相 安全確認の原発は再開を (NHK) 「海江田大臣の考えは、私も全く同じだ。安全性が確認されたものは稼動していく」 赤かぶ
13. 2011年6月19日 22:44:31: E5ENAhddWQ
まだイカサマ菅に騙されるとは!

こいつはその場その場で受け狙いのフレーズを言ってるだけ。狙いは「椅子」の確保しかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/119.html#c13

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
73. 2011年6月19日 22:47:43: qMgd17wAMA
>>日常的に宇宙線は大気中の水蒸気と反応して雲を作っています

いやー面白い。これぞまさに陰謀論者って感じをさせる点が凄くいい
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c73

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
17. 2011年6月19日 22:49:01: pRC8dZPGYM
2
憲法9条死守のどこがいけないんだ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評11] 小出氏の本がバカ売れ!! デマゴミも出演依頼!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
18. 2011年6月19日 22:50:14: qLqv1pF63A
http://www.youtube.com/watch?v=fjklBl0A9Kc&feature=youtu.be

みました。最後に鼻血の件が出ていますが、低線量被爆で肥田舜太郎さんが指摘している「ぶらぶら病」ですね。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/881.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
18. ケロリン 2011年6月19日 22:52:29: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

>14.さん・・・そうそう、しょゆこと。

>02.・・のような、
こういうどこか、御国のため、という偽善連中が、この国を腐らせ、潰してきたな・・。もう、歴史的にも明白だわ・・今回の福島原発でもハッキリでてきている・・・。

ゲロゲロ偽善の固まりだわ。結局、オノレのことしか考えとらんわ、こいつらは。
チャンネル桜の水島を見て、ハッキリしたね、もうちょいマシな野郎だと思っとったが、
被災者にねじ込むなど、すでに国賊だ・・リスト・アップだ・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c18

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
74. 2011年6月19日 22:52:31: YT558QpL62
>>72
なんだ、やっぱり意味無いのね。
意味無い発言に反論できる陰謀論者いますかー?

それと、まあ仮にHAARPで技術的には攻撃可能ということにして、
実際に攻撃されたということは観測すればわかること?
わかるなら各国みなさん警戒しまくると思いますが。

そのブログは攻撃の根拠?
電離層の異常を地殻変動によるものとか別の要因をどう排除できますか?
あなたの言うバタフライ効果を持ってすれば、もはや何でも言ったもん勝ちですが。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c74

コメント [経世済民72] アメリカの家庭に迫り来る経済地獄 (その2)  (ROCKWAY EXPRESS) 新世紀人
04. 2011年6月19日 22:57:01: mHY843J0vA
米国に関しては、基本となる国力やシステムの効率が高いので長期的には心配はいりません(買いでしょう)

>良い仕事についていなければ、住宅を買うことなどできない

日本のバブル崩壊の教訓から言えば、逆に、若年中流層による不動産取得が容易になったので、
米国でも数年以内に、同じことが生じるでしょう


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/220.html#c4

コメント [原発・フッ素12] もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 palクン
22. 2011年6月19日 22:57:22: uORzZXekEA
もんじゅの落下物引き抜き工事は週末にして欲しい。金曜の夜の最終便で沖縄か北海道に避難しますので。木曜日では動けないじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/913.html#c22
コメント [原発・フッ素12] 必買!今発売中のフライデー緊急増刊号が凄い!580円で原発の根幹問題が分かる!緊迫の写真・ルポ等満載で ヒゲ-戸田
23. 2011年6月19日 22:57:50: 5nHa49hRHc
講談社も革マル派や中核派かよ。

自民の体質は相変わらずだな。

http://alcyone.seesaa.net/article/210727360.html?reload=2011-06-19T22:52:05
自民党幹事長「反原発運動の背後にいるのは革マル派や中核派」

二木信
http://twitter.com/#!/Katoooooon/status/82412324429893632
自民党の石原伸晃がまたしょうもないことを言い出した! 事実認識を完全に間違っている。バックに党派がいるとか、いつの時代の話をしてるんだ!


yasubow202
http://twitter.com/#!/yasubow202/status/82411916089237504
保守反動も、ここまでくると、悲しいね。 最後のあがき? デモ派の皆さん、怒ろうよ。ゾンビ左翼扱いされてるぜ。


             ↓


☆山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 (毎日新聞)

http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20110619ddp041040009000c.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html

石原氏はさらに▽東京電力福島第1原発事故後に広がっている脱原発運動を「アナーキー(無政府的)で、代替エネルギーのことを考えていない」▽東京で11日にあった脱原発デモについて「公安関係者から聞いたが、バックにいるのは革マル派、中核派、原水協(原水爆禁止日本協議会)。そういう人たちがいるのに普通の人が多く集まっている」−−と発言した。上関原発予定地近くの祝島で続く反対運動についても「今来ているのは中核派で、地元の人たちは本当に少ない」と述べた。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/899.html#c23

コメント [原発・フッ素12] もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 palクン
23. U 2011年6月19日 23:00:38: 4Osg9vqUHgHKc : MmNlsH8SVg
もんじゅが大爆発を起こしたら北半球は人が住めなくなる。

たとえ外国に逃げたところで、生き残れば各国の日本人が魔女狩りで殺されるだろうし北半球潰した国の人間が歓迎されるわけないから海外に暮らしている日本人も同じこと。
だからこうなったら心配しても胸を痛めても怒っても仕方がないと観念し
今出来ることに邁進するしかないでしょう。

好きな物を食うとか好きな人に告白するとか好きな音楽聞くとか
学があったって無くたって誰にとっても最後には人間の欲求は結構単純。
死ぬのならその前に何がしたいか
死なないのならこれから先に何がしたいかを一人一人が真剣に考える時が来たってこと。

こんな危機も滅多にないんだから、もんじゅの作りがどうだナトリウムだより今はそっちの方が大事な気がする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/913.html#c23

コメント [原発・フッ素13] 首相 安全確認の原発は再開を (NHK) 「海江田大臣の考えは、私も全く同じだ。安全性が確認されたものは稼動していく」 赤かぶ
14. 2011年6月19日 23:02:22: gEng2DFuy2
はじめから分かってたことだが・・・
この菅直人という人間には、そもそも理念とか思想や信条といものは無いんだろう
本当にその場その場で、ウケが良さそうな出まかせを言い続けるペテン師なんだね
 
日本史上最低最悪の首相であるこの男の、それでも在職中の唯一の功績として
残るのが「浜岡原発の停止」なんだろうけど
これだって理念や信念に基づくものではないから、舌の根も乾かぬうちに
こんな恥ずかしいこともしれっと言ってのけられるんだね

古代の王政の時代ならまだしも、2011年は狂人が日本の宰相をしていた年として
記録されるのだろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/119.html#c14

コメント [原発・フッ素13] 首相 安全確認の原発は再開を (NHK) 「海江田大臣の考えは、私も全く同じだ。安全性が確認されたものは稼動していく」 赤かぶ
15. 2011年6月19日 23:02:30: 4xe3MZErAA
08さんへ
浜岡はアメリカの指示くさいよ。横須賀基地を汚染したくないから止めただけ。
別に、管じゃなくても、歴代総理大臣の誰が今首相をやっていても止めたと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/119.html#c15
コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
19. 2011年6月19日 23:02:48: HvBhIc9SKQ
俺は右だけど反原発だな。
左右と原発なんて次元違いな話じゃないかね。
温暖化が炭素ガスの温室効果によるもんだとか、原発停止で電気が足りなくなるだとか、電力会社のキャンペーンが世論に対して相当な効果をすり込んでる平和ボケ日本では、自発的に勉強しなきゃ真実はわからない。
電気は今後も必要だけど、原子力である必要は全くない。
原発より高効率な方法は今でも存在してるけど、原発利権の手前、言わんわね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c19
コメント [原発・フッ素12] 子に体調異変じわり 原発50キロ 福島・郡山は今 大量の鼻血、下痢、倦怠感… 「放射線と関係不明」 東京新聞 てんさい(い)
22. 2011年6月19日 23:03:12: uORzZXekEA
子どもがよく鼻血を出すけど、乾燥しておらず暑過ぎでない寒過ぎでない今の季節は1年で鼻血が一番出にくい季節。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/832.html#c22
記事 [原発・フッ素13] 「シニア行動隊」が活動できません → 最近は気の毒に思ってきた -(民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/b7f3d64e990c8c94cf4feb10a7d6b86c

 「シニア行動隊」は隊員が300人以上です。http://bouhatsusoshi.jp/

放射線の性質を逆手にとった60才以上の集団です。京大の小出裕章先生も隊員です。

結成されてから ずいぶん時間がたちます。しかし東電も政府も活動させません。彼らの労働力はほしいハズ。しかし 彼らの情報収集力と発信力がコワイのだろうね。

小出先生が福島原発の内部を見れば 東電がいかにウソをついているかがすぐにバレます。これが困るはず。菅岡田のようなへなちょこがトップではシニア行動隊が活動するチャンスは無いと思っています。

彼らに国民の一人として思い切り働いてもらい正確な情報を発信してもらう。 そのためにも菅岡田とその周辺を速攻で引きずりおろす必要が有ると私は思っています。


PS 子どもの放射線感受性の高さを確認してください


11.5.13の小出裕章(こいでひろあき)先生のレクチャーの一部です。全体で15分ほどです。 子どもの放射線感受性を示したGofmanのグラフが13分頃出てきます。忙しい方はこのグラフから子供の感受性だけでも確認をお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=hBcJJfUSq5U
(13分頃のグラフの確認を  全体で15分)

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/130.html

コメント [経世済民72] IMFはどこまで離れ業を続けることができるのか  ギリシャ融資は異常、既にクオータの30倍 さらに1450億EURO sci
01. 2011年6月19日 23:06:04: mHY843J0vA

>特にIMF以外の経路でも拠出している日本の損害は大きくなる

日本の損害は大きくなるでしょうが、財政破綻につながるようなことにはならないでしょう。
日銀がいる限り、外貨建て国債を増やさない限りは、破綻にはなりません。
そしてGDPの2倍以上の累積債務と、税歳入と、ほぼ同額の財政赤字を出している日本では、
かなり高い金利〜10%を払わなければ、日本国債は海外では売れないでしょう。

勿論、このままGDP比での歳出(主に健保・年金など社会保障)削減ができなければ、増税しても国内産業は停滞し、GDPが縮んでいくので、いつか必ず激しいインフレと円安が発生することになります。
その抑制のために金利を上げるとすれば国債が暴落し、強制的に、歳出カットということになり、これがいわゆる国家破産ですが、
このシナリオは、防げるかどうかというより、もう既に、いつそれが生じるかという段階に来ていると考えた方が良いでしょう。
ただ数年程度先になるでしょうね。

増税は、それによって歳出削減圧力が多少高まるため、目に見える財政破綻を遅らせる効果はありますが、実質的な国民生活水準の低下は、既に進行しています。


>」ノ」ヘ」ニはどこまで離れ業を続けることができるのか

日本の場合、いずれにせよIMFの世話になることはないでしょうし、世話になってもならなくても、国内の経済構造や社会構造の改革が無ければ、結果は大して変わりません。

歴史をみると、大体、財政破綻とデフォルトは、改革と復活の良い機会になるか、本格的な国家の分解、内戦や社会崩壊の引き金になることが多いようです。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/216.html#c1

コメント [経世済民72] IMFが半狂乱で日本に恥知らずな内政干渉続行中  (属国離脱への道) 新世紀人
05. 2011年6月19日 23:06:48: ETU4MaSquE
輸出企業は戻しをもらってるから免税だ。拡散拡散。

消費税は全体にかかるから費用にもかかる。ということは絶対赤字になり減少ジリ貧となるインチキ税制だ。騙されてるんだ。拡散。

東電、郵便局、郵便貯金、年金、などを叩いて買う外資だろうね。全資産をとろうとしている。

埋蔵金などはとっくに米国債に化けていて米国に盗られているんだぞ。売国財務官僚が主犯の可能性がかんがえられるぞ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/222.html#c5

コメント [原発・フッ素12] もうダメだ…福島の海も川も水道も…汚染水決壊カウントダウン(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
105. ももん爺 2011年6月19日 23:09:55: QnfuyB5RKZq9U : St2lGEV2DU
福島原発からの汚染水の流出が想定外という考え方が一般的ではあるが、政府と東電は、むしろ当初から汚染水が海中へ流れることを期待することで、地表と空気中への拡散を防止しようと目論んでいたのではなかろうか。

小出先生は、学者であり、必要以上の推測で話しをすることを避けますので、少なくとも当初の水の停止時間から燃料がメルトダウンをし、圧力容器を突き破って格納容器を通過する事態が遠くない時期に生ずることを予測されたと思います。

東電の専門家も同じ予測ができるはずであり、燃料を冷やすことで手間取るより、海水を送って燃料ともども地下か海中へ流す選択肢を想定するのである。

予想外の事態は、岸壁からの漏れが見付かり、止むを得ず、その漏れを止めたため、期待に反し海中以外に原子炉建屋などの施設に流れ込むことになり、うろたえたのではないかと推察する。

東電の計画が後手後手になり、未だに方向を示せないと言う事実は、上記の推察もあながち間違いではない可能性を示していると思います。

皆様は、どうお考えでしょうか。

この面でも、政府と東電に騙されているのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/870.html#c105

コメント [原発・フッ素12] アメリカ西海岸で妊婦の早産・流産・奇形児出産が急増している(低気温のエクスタシー) 下戸彩
45. 2011年6月19日 23:10:32: uORzZXekEA
流産や奇形の恐怖は内部被ばくの影響が出て来る数年後が本番なのでは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/884.html#c45
コメント [ニュース情報8] 「世界滅亡の日は10月に延期」、米伝道師が釈明(AFPBBNews) そのまんま西
02. 2011年6月19日 23:11:03: 78IL90wTo6
 キリストも、腹具合が悪くて熱が出たらしい。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/541.html#c2
コメント [カルト8] 副島隆彦は八百長のプロパガンダをやめよ ペリマリ
117. ペリマリ 2011年6月19日 23:12:14: wYkwR80YgQReU : TfDbpYFiSs
>>116

すみません訂正します。

誤 『黒い絆と原発マフィア』

正 『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』


誤 福島原発再稼動

正 福島原発を含む停止中の原発の再稼動
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html#c117

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
75. 2011年6月19日 23:14:31: vJW61Ise0M
先ほどのブログはNASAゴダード宇宙飛行センター(the NASA Goddard Space Flight Centre)のDimitar Ouzounov氏発表をMIT研究チームがレポートした記事の日本語訳です。

元記事はこちら
http://www.technologyreview.com/blog/arxiv/26773/

http://thetruthbehindthescenes.wordpress.com/2011/06/11/new-nasa-research-points-to-possible-haarp-connection-in-japan-earthquake-tsunami-and-did-the-dimona-dozen-murder-the-fukushima-50/

こちらは北海道大学の日置幸介教授の発表です。
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=2070

どちらも電子密度の増加を発表しており。
NASAとMITは気温の上昇と、宇宙線によりイオン化した状態では水蒸気の大規模な凝結を引き起こすと、気温と水分子への影響も書いています。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c75

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
20. ケロリン 2011年6月19日 23:14:40: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

こっちも、平田篤胤とマルクスの<極右極左合体>バージョンだけど、
いちいち関係ねぇ〜わね・・利権ガラミのエネルギー操作に
政治など、上滑りになる・・・。カラダ張るだけだ・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c20
コメント [原発・フッ素13] 福島2号機建屋の二重扉を開放 推計放出量は18億ベクレル (MSN産経) 「環境への影響はきわめて小さい」東電  赤かぶ
01. 2011年6月19日 23:15:10: 59JgdZM2cg
>事前に放射性物質濃度をできるだけ下げる措置

 とは、一体どんな措置なのでしょうか?
 全く説明がないです。


>敷地内の放射線量は推計で毎時0・0014マイクロシーベルト
 「放出される放射性物質の推計値は18億ベクレル」(この値も嘘でしょうが)
 の場所で「毎時0・0014マイクロシーベルト」とは、どういう
 状況なのでしょう。東京上空80mの線量よりも一桁低いって、
 めちゃめちゃクリーンな場所なのですね、福島原発は。
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/128.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 転載:「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」・・・ 888(スリーエイト)
09. 2011年6月19日 23:15:25: vYaTE3dzKU
蓋が取れた原子炉の中に燃料棒が存在し、崩壊熱で臨界を繰り返してるなんて空いた口が塞がらない。決定的な映像がコレだ。
http://phnetwork.blogspot.com/2011/05/blog-post_27.html

東電は人を何と思ってるんだ。作業員の皆さん、あなたたちは騙されている。そんな場所にいたら中性子線で年寄りでもガンになる。いま直ぐ逃げ出せ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c9

コメント [原発・フッ素13] 首相 安全確認の原発は再開を (NHK) 「海江田大臣の考えは、私も全く同じだ。安全性が確認されたものは稼動していく」 赤かぶ
16. 2011年6月19日 23:16:05: P2yQuAK3HI
 それみろ菅は原発推進論者ではないか、どうだ?というのはちょっと違うんじゃないか?菅首相が「安全性が確認されたものについては稼動してもよい」としたことには何の問題もない。「安全」そものについての認識は海江田と同じというわけではないだろう。問題は「深刻な事故に対する措置がなされていると確信した」という海江田の報告だ。たった1〜2日の安全点検でそこまで確認できるはずがない。一刻も早く再稼動させようという勢力がうしろで働いていることは確かだ。願わくば菅首相がそういう勢力に押し潰されないように、ということだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/119.html#c16
コメント [原発・フッ素13] 首相 安全確認の原発は再開を (NHK) 「海江田大臣の考えは、私も全く同じだ。安全性が確認されたものは稼動していく」 赤かぶ
17. 2011年6月19日 23:16:15: Sx4BKLXNCo
単に国が安全と言うから安全なのか、それとも実際に安全だから、安全なのか。

奴らの安全性とは国が安全だといったのだから、黙って甘受しろという根拠のないチンケな話でしかない。

時間が経つにつれ次から次へと真相がバレ、嘘の上塗りが露呈した。
正確な情報も与えないまま、無暗に頑張ろうなどと言われても、ただの村社会的な圧力としか思えん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/119.html#c17

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
76. 2011年6月19日 23:18:00: vJW61Ise0M
>>73
宇宙線によってイオン化した大気が水蒸気の凝結を引き起こし雲を作る原因になっているのは確実な事実です。

無知とは恐ろしいものですね。批判する前に勉強しましょう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c76

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
21. 2011年6月19日 23:18:31: 5f9YX0Nk7c
>>17
読解力ある?
2では憲法9条死守がいけないとは書いてないんですが。
理解できましたか?
原発反対で人集めをして場違いな思想喧伝するのがいけないって言ってるのよ。
まぁ実際9条はカスだけどな。
己の身は己で守る、これは国も人も同じ。
国際社会に無防備の弱者を守る警察はいないからな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c21
コメント [原発・フッ素13] 転載:「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」・・・ 888(スリーエイト)
10. 2011年6月19日 23:19:49: ZurvjhyiBE
4号機の危機が「妄想」であって、杞憂であって欲しいと、どれだけ内心思っていることか。そうしたくても4号機は「定期点検中」で原子炉圧力容器の蓋が取り外されており、事故現場の映像で4号建屋内の黄色く黄色く写っていることからも確認できる。原子炉は環境にオープン状態で地震被害を受けた、という事実をまず認識しなければならない。

次に東電、政府発表では4号原子炉内の燃料棒は全て抜き取られて「空」とことになっているが、本投稿が引用している米軍の無人偵察ヘリ撮影の映像とは別に、自衛隊機が更に上空から撮影した熱源感知(サーモグラフ)映像でも、4号原子炉に熱源反応が見られるのである。しかも全量沈潜冷却中のはずの使用済み燃料プールより高温状態を示している事実があることも、また認識しなければならない。

何もないはずの圧力容器内で、なぜ冷却プールより高い発熱反応が見られるのか?これまで全て東電、保安院発表のデータでしか発言してこなかった小出助教は、東電、政府が4号機に言及しない限り、本当なら4号機についても進行中の危機について十分論及できるはずだが、推測では発言できない事情があることを承知の上で誰かが代わりに語らねばならないだろう。

公表されないという事は、そういう事実がなかったとは決して言えない事は、これまでのマスコミ報道から我々は嫌というほど知らされているではないか。

なぜ爆発事故を起こしたわけでもない(とされる)4号機に、建屋崩壊の危機があるのか?建屋全体の傾斜がどんどん進行しつつあり、補強用に持ち込んだ鉄骨材だけでは間に合わず、建屋を構成していた放射能汚染された部材まで流用せざるを得ないまでに、応急補修が急がれているのは何故なのか?

列記した事項は現実に起こっている事実の列挙だが、この事実群からどういう事態がおこるのか推測するのは、はたして「妄想」になるのか?起こり得る事態を口に出すことはタブーなのか?誰も聞きたくないし、見たくもない「お終い」になるからか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c10

記事 [原発・フッ素13] 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110619/1308492583
から転載


反原発で有名な小出裕章氏の業績について調べてみたが、以下の情報しか出てこない。

http://anond.hatelabo.jp/20110514230514
>>
小出裕章はまともな査読付き論文も書いてないし、ほとんど研究者としての業績はないらしいが、 反原発の人に言わせると、御用学者に干されたせいでまともな業績を残せなかったらし...
<<

研究者の世界というのは業績=「査読付き論文の数」とかいうもので評価が決まるようになっているそうだ。詳しくはインパクトファクターというキーワードで検索してみると分かる。しかし「査読付き論文の数」を決めるあまり知られていないシステムがある。それは「コネ」だ。

実は私も査読付き論文とかいうものを過去に書いて投稿してみたことがある。結果は編集者によくわからない理由で「査読しないから」と言われて突っ返されただけだった。ちなみに、ほとんどの研究者は全ての論文は査読されるものだと思いこんでいるようだ(私もそれまではそう思ってた)。実態はこういった方法で様々な「調節」が行われれいるのが(研究者に限らず)技術系の専門家の地位と力関係なのだ。(ちなみに、この論文は、多分だれか有名な人のパクリ論文になるだけだろうと思って、その前にプレプリントサーバーで公開してやった)。


御用学者というものが長い間システムとして成り立ってきたのには理由がある。研究者とかいわれる人達は「査読」というシステムを「公平な評価」だとと思い込んでいる人達が多い。こういった(非常に多くの)人達は裏で何が行われているか知らないので小出裕章氏をキチガイ呼ばわりすることになる。その結果こんなことが起きる

***「友達の友達で東大行った奴があいつキチガイって言ってた」

ほとんどの人はクラスメイトなどの知り合いで一人ぐらいは東大や京大に行った人がいるだろうと思う。その知り合いにこんなことを言われたらどうなるだろうか。誰も原発が危険なんて思わなくなるのだ。

しかし、この状況を打開する面白い方法がある。小出裕章氏の「業績」は我々の力で増やすことができるのだ。一番いいのは国会で意見を聞かれるとか、関連する委員会で意見を聞かれるとかするようにするといいのだ。そうすると「招待講演」という名目の業績がどんどん増えていくことになって「業績のないキチガイ」扱いにできなくなってくる。県や市の議会でもいい。こうして我々の力で出世した人は、武田邦彦氏よりも頼りになる専門家になるはずだ


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/131.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 小出氏の本がバカ売れ!! デマゴミも出演依頼!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
19. 2011年6月19日 23:21:40: QOJ08N9t9k

ゴミマスコミも

この危機的状況に

目をつむるわけには、

いかない。

初めて真実に向き合ったんですね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/881.html#c19

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
22. 2011年6月19日 23:23:18: EGaQ73B5yp
石原こぶ平ってボキャブラリ足りない知恵遅れだから
「左翼」とか「中核革マル」とかいえば自分でご立派なことを
言ってると信じてるのかね。馬鹿だろこいつ。(笑)

オヤジが馬鹿だと、子供も軒並み馬鹿っていう
まるでカリカック家の悲劇を見ているようで無残だわ。(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c22

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
77. 2011年6月19日 23:23:50: pBh2WdZh1o
で、狙ったの(電離層)は福島上空?
どこから狙ったの?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c77
コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
23. 2011年6月19日 23:25:01: z3JPTJSWDM
石原も菅も愚か、知性がない。
日本は本当に不幸な国だなあ。与党、野党ともこういう状況とは。
石原の親父はオリンピック招致とか言っていたな。まったくまともじゃないよ。
次回はみな落選させようよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c23
コメント [原発・フッ素13] 「シニア行動隊」が活動できません → 最近は気の毒に思ってきた -(民間人です) 七転八起
01. 2011年6月19日 23:25:06: Ibkp4g2hI6
小出先生には、法改正も含めて、ご自身が第一陣の隊員として活動できるよう、常に情報発信し、政府・国会議員への働きかけをなさって欲しい。東電に公開要望書を出して、東電社員になる手もある。

この国には死を賭して困難に当たる職業集団がなかったのか。
あるだろう、10万も派遣されているはずだ。
これが戦争だというなら、まずはそこから考えろ。
事によってはクーデターが起こるかもしれないぞ。
本当にこの事態の突破を考えているなら、それくらいのことためせよ。
いつまで、弱者の優しい心につけこんで、矛盾が噴出しないように世論誘導しているつもりだ。ははははは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/130.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 仏で静岡産茶葉から規制値超す放射性セシウム 静岡の馬鹿アホ知事のせいで、静岡ブランドは終わっちまったよ てんさい(い)
20. 2011年6月19日 23:25:47: uORzZXekEA
近所のスーパーでは震災以前の製造日の静岡茶が大人気でした。シチューのルーも古い製造日のものから売れたらしいです。現在は4月以降の製造日のものしかなく購入を控えています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/909.html#c20
コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
78. 2011年6月19日 23:26:17: DzsOYT2Bm6

>昼夜の変化はピンポイントで瞬間的に起こるものではありません。
>昼と夜で変化するのかと聞いていますよ。

タイムテーブルですよ。18時過ぎからタイムテーブルが夜へ変わってきますよね。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c78

コメント [原発・フッ素13] 転載:「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」・・・ 888(スリーエイト)
11. 2011年6月19日 23:27:47: iQinVlOl1c
あまりにも衝撃的なので4号棟臨界映像の直リンクを貼っておく。
http://www.youtube.com/watch?v=izwAJmdQGrg&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c11
コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
79. 2011年6月19日 23:27:53: DzsOYT2Bm6
タイムテーブルにHAARPなるものが、介入出来るとは思えませんが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c79
コメント [原発・フッ素12] もしかして、子供の重症鼻血は「放射能花粉症」では? 浅見真規
19. 浅見真規 2011年6月19日 23:29:23: AiP1TYI88G3dI : mPgULr7q8Y
>>18 の訂正

(誤)原発そのものがミサイルの標的にしやすい(それゆえ福島第一原発
建屋が迷彩塗装されてるのです)

(正)原発そのものを軍事目標にしやすい(それゆえ福島第一原発
建屋が迷彩塗装されてるのです)

*****
現時点では北朝鮮は攻撃目標を視覚的認識できるミサイルは保有していないはず
なので訂正しときます。尚、原発が迷彩塗装されてるのは軍事目標にされないため
だけでなく、航空機乗っ取り自爆テロの標的にされないためでもあると思われます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/905.html#c19

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
24. 2011年6月19日 23:30:17: 4xe3MZErAA
やっぱデモは有効だ。
石原が証明してくれている。みんなデモに行こうぜ。20万集まれば国を変えれるよ。1億の国を20万人が変える。爽快じゃないのさ。
デモに行こう!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c24
コメント [近代史02] ミラーマンの世界 中川隆
13. 2011年6月19日 23:32:01: MiKEdq2F3Q


公安警察5名の謀略部隊が電車内で「痴漢事件」をでっち上げて市民活動家を逮捕!

2011-06-19 16:28:20


ネットメデイアの監視と弾圧を目的とする「コンピュータ監視法」が6月17日の参議院本会議で民主、自民、公明の賛成多数で可決・成立しました。

この間この治安立法を阻止するため精力的に活動していた一人の市民活動家が6月15日の深夜帰宅途中の電車内で「東京都迷惑防止条例違反」容疑で逮捕されました。

市民活動家のY氏は男3名、女2名の公安警察・謀略部隊に電車内で「痴漢事件」をでっちあげられ逮捕されたのです。

しかし彼らの謀略工作が余りにもずさんだったため、東京地裁の裁判官は検察官が出した10日間の検察拘留請求を却下し釈放を決定しました。

検察官は「抗告」もできなかったのです。

Y氏は昨夜9時半3泊4日の警察拘留だけで無事釈放されました。

ご本人は「植草さんの事件もあり車内では吊革を両手で掴むなど十分注意していたのだが不覚にも嵌められてしまった」と反省していましたがいたって元気です。

▼ 昨夜Y氏に直接聞いた「事件」の経緯


1)自営業で市民活動家のY氏は6月15日午後6時から渋谷で開催された緊急座談会「コンピュータ監視法の実態と危険性を暴く」に参加しその後の打ち上げ会で酒を飲み少し酩酊状態で午後11時頃井の頭線渋谷駅から明大前駅で京王線に乗り換え帰宅しようとした。


2)Y氏は京王線千歳船橋駅に向かっていた車内で「貴方痴漢したでしょう」と25、6歳の女性に突然声を上げられ腕を掴かまれた。ドアから2.3列くらい中側でした。 Y氏は「女の腕の掴み方は普通では考えられない位に強く今から考えれば訓練されてたような気もする」と言っています。

3)車内は混雑していてドアーから2−3列目に立っていたY氏は吊革につかまらず右手はショルダーバッグのベルトを抑え、左手はフリーで下におろしていました。

4)多少酩酊状態であったY氏は右横から女性が突然声を上げたので最初何が起こったのか理解できず「何言っているのだ」と反論するのが精いっぱいでした。

5)電車が千歳船橋駅に到着し多くの乗客と一緒に押し出される形で駅に降りた。

6)「痴漢したでしょう」と叫んだ女性とは別の女性1名と男性3名がどこからともなく近づきY氏をとり囲んだ。

7)2名の駅員が来て「痴漢したでしょう」と叫んだ女性に「警察を呼びますか?」と聞き女性が「呼んでください」と答えたので駅員は警察に連絡し た。

8)5−6名の警官が2台のパトカーで到着しY氏は成城署に任意同行された。警察官は任意同行と言い駅で現行犯逮捕とは言わずに連行した。  刑事は取調室で「お前は逮捕されてるんだ」と怒鳴った。

9)警察では取り調べが朝の5時ごろまで続いた。供述調書には間違いを訂正させ事実経過を正確に書かせてから署名した。

10)最後まで「逮捕令状」は見せられなかった。現場で現行犯逮捕せず「任意同行」で警察に連行してから「逮捕拘束」したのは「不当逮捕」ではな いのか?

憲法第33条の「何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらな ければ、逮捕されない」に違反している。


11)翌日(6月16日)午前と午後警察の取り調べがあった。


12)6月17日(金)に検察官の取り調べがあり検事調書に事実経過を正確に書かせてから署名した。

13)若い検事は「被害者からの告発があり10日の拘留を出さざるを得ないが却下され釈放された場合は任意の出頭は可能か」と聞いてきので「可能 です」と答えた。


14)6月18日(土)に東京地裁の若い女性裁判官が検察の10日間拘留請求を却下し釈放を決定した。その際裁判官は「検察から「抗告」が出さ れると他の裁判官が10日間の拘留を認めてしまうかもしれない」と言ったが結局検察からの「抗告」は出されなかった。


15)昨日(6月18日)午後9時半成城署から釈放された。


▼ 3泊4日で釈放されたの理由

救援連絡センターの担当者が「検察拘留が却下され釈放されたのは非常にまれなケース」と驚いた3泊4日で釈放されたおもな理由は以下の3つが考えられます。

一つは、公安警察の謀略部隊のでっち上げがあまりにもずさんでお粗末だったため警察と検察は逮捕したものの証拠も証言もなく「事件」化できなかっ たこと。

二つ目はY氏が憲法の保障する「基本的人権」を盾に警察と検察の圧力に一歩も引かず「痴漢行為は一切やっていない」と一貫して主張したこと。

三つ目は、救援連絡センター(03−3591−1301)や弁護士さんや支援する仲間の「支援体制」が迅速に機能して警察・検察の権力乱用に歯止 めをかけたこと。


▼ 今回の事件は経済学者植草一秀氏への「痴漢謀略事件」とそっくり!

経済学者の植草一秀氏は2001年―2006年の「小泉・竹中構造改革」は米国流の「新自由主義」を日本に導入し用としている、と激しく批判して いました。

特に2003年5月に小泉政権がりそな銀行を一時国有化した際に「破綻合併」の方針を一転して「国有化」方針に転換したのは、竹中金融担当大臣(当時)による「国家によるインサイダー取引」と鋭く糾弾したのです。

植草一秀氏は2006年9月13日午後10時頃京急本線の品川駅-京急蒲田駅間の下り快特電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止 条例違反の現行犯で警視庁により逮捕されたのです。


警視庁公安部は取引先の宴会で酒を飲みかなりの酩酊状態で反対方向の電車に誤って乗り込んだ植草氏を「痴漢事件」をでっち上げて逮捕したのです。

植草氏を尾行していた謀略部隊は女子生徒に「痴漢行為」をして声を上げさせ、乗客を装った私服刑事が植草氏を「犯人」として取り押さえ蒲田駅の駅員につきだし警察に逮捕させたのです。

小泉純一郎政権は2006年9月26日で終了し次の安倍晋三内閣に交代しましたが、2006年9月13日に起こした公安警察による植草氏への「痴 漢事件」は小泉・竹中 政権が仕掛けた最後の「謀略」だったのでしょう。

今回Y氏にかけられた「痴漢事件」は経済学者植草一秀氏にかけられた「痴漢事件」とそっくりなのです。


▼ もしも警察に不当逮捕されたら

もしも警察に不当逮捕されたら、警察と検察に対して毅然とした態度をとり、憲法が保障する下記の「基本的人権」を主張し、救援連絡センターへの連絡を強く主張すべきです。

1)警察や検察に対し「不当逮捕であること」「逮捕容疑は認めないこと」を毅然として主張すること

2) 直ち救援連絡センター(03−3591−1301)に連絡して弁護士を派遣するように強く主張すること

3)警察や検察に対し憲法が保障する以下の「基本的人権」を強く主張すること

@ 憲法第31条:法定手続きの保障

A 憲法第32条:裁判を受ける権利

B 憲法第33条:逮捕の要件

C 憲法第34条:拘留・拘禁に対する保障、拘禁理由の開示

D 憲法第35条:住居の侵入・捜索・押収に対する保障

E 憲法第36条:拷問の禁止及び残虐刑の禁止

F 憲法第37条:刑事被告人の権利

G 憲法第38条:不利益な供述の供用禁止、自白の証拠能力

H 憲法第39条:遡及処罰の禁止・一事不再理

I 憲法第40条:刑事補償


4) 警察や検察は「微罪だから容疑を早く認めて釈放されたほうが良い」と嘘を言って供述調書に署名を強要しますが決して騙されないこと。


▼ 次は「共謀罪」が上程される

犯罪が実行されなくても二人以上が「謀議」するだけで逮捕・起訴出来る米国流「共謀罪」は小泉自公政権が日本に導入すべく3回も国会上程しました。

マスコミや国民世論の強い反対と当時野党の中心であった小沢一朗代表率いる民主党が反対したため「共謀罪」は3回ともギリギリのところで廃案にさ れたのです

今回成立した「コンピュータ監視法」は「共謀罪」の中に書かれていた「サイバー犯罪」「児童ポルノ規制」「強制執行妨害」を別個に取り出して法案 化したもので、「共謀罪」に強硬に反対した民主党は菅執行部(江田五月法相)になった途端、法務官僚の言うままに政府提案として計6回の委員会審議だけで民主、 自民、公明「大連立」体制でどさくさに紛れて法案を成立させたのです。

私はこれを以て「日本は戦前の治安維持法下の「弾圧と失業と戦争の時代に突入した」と判断しました。

【関連記事】「日本は戦前の治安維持法下の「弾圧と失業と戦争」の時代に突入した」と判断しました。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/77f04d90bc7ff62cae758ed3fa1c3d7d

我々は戦前には存在していなかったネットメデイアを駆使して大手マスコミの垂れ流す「大本営発表」報道の嘘を暴露し「真実」を発信する必要があります。我々は権力による国民への「弾圧」や「謀略」を許さず正面から戦い戦前の暗黒の時代を再び繰り返さないようにすべきなのです。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/7e30e2a1c9007e050eb35a87c93b9b84
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/299.html#c13

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
25. 2011年6月19日 23:32:05: esmsVHFkrM
21、

そりゃ、02で言葉尻では書いてないだけで、憲法9条死守がいけないと言いたいのは明らかじゃないのか。現に、21で「まぁ実際9条はカスだけどな」と書いてある。

憲法9条死守が「場違いな思想宣伝」とは言えない。原発推進理由のひとつに原爆製造能力の獲得と維持があると言うのは明白で(また、ここのところをそんな理由は根拠がないとか言われると面倒なので、そう考える人がいるだけで十分と思うが)、そんな原発推進に反対するのは憲法9条死守と言うことになる。

したがって、デモにおいては参加者がそれぞれ言いたいことをプラカードに書けば言い訳で、それをあらかじめ排除しようと言うのは間違っている。

排除の論理では反原発運動は死んでしまう。

すでに、14で詳細したが、どうして君は、反原発に立ち上がった同じ仲間の一部を「左翼」のレッテルを貼って排除しようと言うのか。石原と同じで反原発運動を分裂弱体化させたいのか。

ぜひ、答えが聴きたい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c25

コメント [原発・フッ素13] 福島2号機建屋の二重扉を開放 推計放出量は18億ベクレル (MSN産経) 「環境への影響はきわめて小さい」東電  赤かぶ
02. 2011年6月19日 23:32:29: E5UBHtDlN6
原子炉は中心部から圧力容器、格納容器、原子炉建屋の構造となっている。メルトスルーとなった核燃料は、格納容器の底部に塊状となって集合していて、それが外部からの注水によってかろうじて、それ以上の加熱から免れ均衡しているという。塊状の燃料の中心部は非常に高熱で、外周部は水で冷さているとすれば水の沸点100℃に近い温度が推定され、表面では絶えず沸騰が続いていて、当然大量の水蒸気と、同伴される放射性物質を外部に発散し続けていると推定される。
 さらに、溶融落下した核燃料はそんなに壁が厚くない格納容器の底部に長く留まる必然性は考えられない。以下は仮説であるが、その下部はコンクリート壁で構成された原子炉建屋構造物で、まさに水で満たされたプールの部分に没入しつつあることが考えることもできる。水槽の中に熱く焼けた鉄の塊を放りこんだようなもので、それ自身の発熱により、いつまでも冷めやらないでブクブクしている。これは一見、周囲に水があっていわゆる水棺状態が想定される。一方で、周囲の水は絶え間なく核分裂物質や核燃料そのものの逸散により、極めて高濃度濃縮が進行し、最悪外部へ浸透することも考えられる。早期の遮蔽壁が必要のような気がする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/128.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる my.test.done
01. 2011年6月19日 23:32:37: Ibkp4g2hI6
とうとう出てきたぜ、化けの皮が自らはがれてきやがった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/131.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず 尾張マン
17. 2011年6月19日 23:32:47: uORzZXekEA
>「露出した機器から強い放射線が出ている」

嘘をつくと後々問題となるので足りない部分を補足しました。
「(溶けた核燃料が付着している)機器から強い放射線が出ている」ということでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/116.html#c17

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる my.test.done
02. 2011年6月19日 23:33:56: x7Z3fxIEhQ
小出先生はそれを望んでいないよ。京大では助教授、教授になるには自分から申請することになっているらしい。。小出先生はただ自分からなろうとしなかった。
京大が悪いわけでもなく、本人に生き方の話。小出先生は教授にならなかったから(管理職になるので、本来の仕事以外で時間をとられる。)自由にできたと言っていた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/131.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 福島2号機建屋の二重扉を開放 推計放出量は18億ベクレル (MSN産経) 「環境への影響はきわめて小さい」東電  赤かぶ
03. 2011年6月19日 23:34:16: QPaA1TxPDs
またアメリカの命令か
どうしても日本を汚染させたいアメリカ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/128.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 放射性物質に汚染された母乳は大丈夫? 研究班は「健康に影響ない」(MSN産経) 「微量だから安全という根拠はない」  赤かぶ
03. 2011年6月19日 23:34:27: h6cbKB908I
>飲料水や牛乳の乳幼児用の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を、セシウム>は大人を含めた基準値(同200ベクレル)を安全性の目安とした。

100ベクレルとか200ベクレルとかは、強烈だ。無責任にも程がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/121.html#c3

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
80. 2011年6月19日 23:35:34: vJW61Ise0M
>>77
狙ったものであるのか、地震の前兆として一般的な現象なのかはわかりません。
しかし気象をコントロールする研究がされている事。気象兵器を禁止する条約が存在している事も覚えておいてください。

>>78
昼と夜では電離層は変化します。
局所的に周りと違う部分が出来なければ対流は起こりません。
太陽や地表からの放射は均一です。夜になりいきなり無くなるものではありません。

そんな基本的なことは自分で調べてください。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c80

コメント [原発・フッ素12] もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 palクン
24. 2011年6月19日 23:35:46: hK5eW89o9c
18さん、いい事を端的にいいますねぇ

まず廃炉。それからどうするか
ですよね。

これを進めている人たちって、周りが見えないんですね。
定型じゃない感じで危険だ。

危険な人に危険案物を扱わせてはいけない。
危険なものから目を背ける人たちにこんな危険なものを扱わせてはならない。
こんな危険なもの多くの人を騙して動かしてはならない。

原発って隠すとか隠蔽って言いますが、そんな軽いものではない「騙す」だよね。
隠蔽って言葉は彼らの罪を軽くしてる、知っていて都合の見せ掛けのいい数字だけ見せて騙すのは「詐欺」でしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/913.html#c24

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
26. 2011年6月19日 23:36:30: 4xe3MZErAA
石原はデモを恐れているね。2万人でかなりビビッテル。
20万人集まれば国を変えれるぜ!!
みんな、デモに行こう!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c26
コメント [原発・フッ素12] 経産相 原発運転再開を要請へ あややの夏
16. 2011年6月19日 23:37:11: JrPYjVYQO2
原発のある地元には頑張って阻止してください。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/898.html#c16

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる my.test.done
03. 2011年6月19日 23:38:39: FFIErVvouc
>>1
前後の文脈がわかりません
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/131.html#c3
記事 [音楽3] May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/735.html
コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
27. 2011年6月19日 23:41:41: 5f9YX0Nk7c
>>25
>憲法9条死守が「場違いな思想宣伝」とは言えない。

このくだりは無理がありすぎ。失笑レベルですな。
原発反対で集まった人々に対して9条死守喧伝はあきらかに場違いである。
ある宗教団体が自前のタレントを使って若い子を集めて思想教育するって話があって
それによく似てるから嫌悪感を感じて反対なだけ。
原発反対運動を分裂弱体化させようとする意図はない。
原発反対運動自体が反日大好き民主党みたいなやからに利用されるのを危惧しているだけ。
口上ばかりが立派な全共闘世代が、実際は女のやりたいだけで集まっていたなんて団塊エピソードは虫酸が走る。
やることに同意しない女は粛正レイプされたんだってな。本当、左翼って大嫌いだわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c27

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる my.test.done
04. my.test.done 2011年6月19日 23:41:55: nh3G/e53Vu8.Q : FFIErVvouc
>>2
それは知らなかったです。しかしキチガイ扱いされたままだと引用しても誰も信じてくれないので、やっぱり教授になってほしいです。武田邦彦氏が引用しやすい理由は「教授」だからという部分もあるのです
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/131.html#c4
コメント [カルト8] リチャード・コシミズ独立党の現在の会員数は1200人 チベットよわー
29. 2011年6月19日 23:43:34: xcWVkVwgio
>>22,25

なるほど これじゃ在特会からいくらかもらってやっていると疑われてもしようがないな
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/285.html#c29

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
28. 2011年6月19日 23:43:41: EGaQ73B5yp
>石原はデモを恐れているね。2万人でかなりビビッテル。

もう「石原ビビテル」に改名すればいいのに。

あの神経質でいつも何かに脅えてる顔みてると
「ビビテル」って名前がお似合いだわw

  / ̄\/ ̄\
  / _ノ ̄ ̄\ 丶    ______________
 /ノ     丶|   /
 レ| ヘ   ヘ ||  / 政治家になるまで日テレで政治記者
 (| ⌒\ /⌒ |) <   やってた石原ビビテルですが、
  丶 `||´ ノ   \   俺は淫乱なトーチャンが一番こわいっす。
   \ ^^ /     \
   ∧  ̄ ∧        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / |\/| \
  | |VV| |

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c28

コメント [原発・フッ素12] 福島原発4号機の「白い煙」について小出先生がラジオで解説しています - (民間人です) 七転八起
15. 2011年6月19日 23:44:56: St2lGEV2DU
福島原発という固有名詞のため、一般国民は福島県近辺の問題と誤解しかねませんが、実態は日本各地が放射線管理地域化しつつあるのだと考えられます。

恐ろしい事態を想像するのはつらいことですが、事実から目を逸らさず、今後の日本のとるべき方向を送球に議論する必要があるでしょう。

日本民族の大挙した海外移転も選択肢になるのではなかろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/933.html#c15

記事 [音楽3] Girl's Generation 少女時代 Run Devil Run ラン デビル ラン

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/736.html
コメント [原発・フッ素13] 首相が進退を賭けるも前途多難な再エネ促進法案の見通し(ビデオニュース・ドットコム) 虎丸花蜂
03. 2011年6月19日 23:46:28: rWmc8odQao
菅氏の進退と関係なく進めればいい案件です。
議員立法だっていい。
逆に、菅氏と取り巻き連中には、「からめるな」と言いたいです。

心置きなく、どうぞお辞めください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/125.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
29. 2011年6月19日 23:46:45: h6cbKB908I
石原伸晃は必死だ。
中曽根から延々バトンタッチで続いた自民党内の原子力推進纏め者
(常任1名)の現在の纏め者だから。

だから、あせっている石原は常識人から見ればとんでもない言葉を吐く、
哀れな男だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c29

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる my.test.done
05. 2011年6月19日 23:47:10: 8xJ0yt5j0A
京都大学熊取実験所の人事課(相当の部署)によれば教授等は完全に公募制になっているとの事。小出氏は一度も応募した事がなかった、と大阪第七芸術劇場の集会で今井一氏が紹介した。同席していた小出氏は出世したいとは思わなかったと応募しなかったことを認めていました。この集会はにこにこ動画が中継していたので検索すれば見つかるはず。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/131.html#c5

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
81. 2011年6月19日 23:51:35: YT558QpL62
>>75
いや、だから質問から微妙にずれてるんですが。
その電離層の異常をHAARPによるものと断定できる根拠か、別の要因を排除できる根拠は提示できますか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c81
コメント [原発・フッ素13] 首相が進退を賭けるも前途多難な再エネ促進法案の見通し(ビデオニュース・ドットコム) 虎丸花蜂
04. 2011年6月19日 23:51:46: vJW61Ise0M
別に菅がやめても福島はどうにもならんだろ。
原発マフィアに対抗できる勢力を育てる為、原発以外のエネルギー産業に資本を投入するのは必ず必要だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/125.html#c4
コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
82. 2011年6月19日 23:52:33: pBh2WdZh1o
「電磁波は周波数と、入射角によって電離層との反応が決まっています。
たとえば電離層下層に影響を与えたければ、長波、極長波、超極長波などを利用します。周波数によって影響を与える場所までの距離が変わるのでその都度調整されます。」
てことはおおむねどこから攻撃したか分るってことだよね。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c82

コメント [原発・フッ素12] 必買!今発売中のフライデー緊急増刊号が凄い!580円で原発の根幹問題が分かる!緊迫の写真・ルポ等満載で ヒゲ-戸田
24. 2011年6月19日 23:53:06: QOJ08N9t9k

地上波テレビに小出氏が登場し

デマスコミと言えども命の危険には

いよいよ真実を伝えざるを得なくなってきた。

週刊誌は伝え続けてきた。
週刊誌こそジャーナリズムの本領を発揮している。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/899.html#c24

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
83. 2011年6月19日 23:54:37: YT558QpL62
>>75
あ、80の回答がそれかな?
要するに自然現象か攻撃によるものか、結局わからないってことですね。
まさに陰謀論。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c83
コメント [経世済民72] 一連のギリシャを巡る動きについて。(sciさんの記事のフォローアップ) metola
03. metola 2011年6月19日 23:54:45: XbEFO1BzdtcZo : FmuUSVVxTs
>中長期の解決策、失業問題を解決する策、には、ならないのでは?

そんな善良な動機なんて無いでしょ、あの人たちには。パチンコをやる金が無くなったから、金を出せという酔いどれみたいなもんですよ。

>>2
なぜギリシャ正教会をわざわざ出したのか、考えてください。たしかに、IMFとは濃い付き合いでしょうけど。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/219.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる my.test.done
06. 2011年6月19日 23:56:15: kv0iZSiaVk
>東大へ行った奴がアイツはキチガイといってた

東大の知能程度の低さを示した事故だった。
毎日、テレビで東大教授が大丈夫と言ってる矢先にトラブル続きの連続。
東大は科学的な教育もできない御用学者とその弟子なのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/131.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 首相 安全確認の原発は再開を (NHK) 「海江田大臣の考えは、私も全く同じだ。安全性が確認されたものは稼動していく」 赤かぶ
18. 2011年6月19日 23:59:04: vJW61Ise0M
安全と危険は相対的な評価である。

安全とは、事故が起こった場合の被害に対して利益の方が大きい状態

危険とは、事故が起こった場合の被害に対して利益の方が小さい状態

そのリスク評価を発表せずに「安全です」という事は出来ない。
日本政府はすべての原発について、複数の第3者機関に事故リスクを評価させ、利益とともに提示するべきである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/119.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 山口・上関原発建設計画:石原氏「10年はできない」 「反対運動はアナーキー」 めっちゃホリディ
30. 2011年6月19日 23:59:17: 37ORD625wA

石原の言ってることはアナクロだ。

脱原発には右であろうが左であろうが賛同する。

まず、「脱原発」を国是とすることを宣明することである。

そうすることによって再生可能エネルギの開発と普及は急速に進むであろう。

それは、まさに日本の先進技術の活かされる道であり、この国の産業構造の劇的な変化を可能とするであろう。

くれぐれも、これまで投入した原子力への資本が無駄になるが如き論理に落ち入ってはならない。戦死した皇軍将兵の御霊に顔が立たないなどと言って更に多くの国民を死地に追いやった、かっての日本帝国と同じ轍を踏んではならない。

現実を直視し、真実を理解し、理性を働かせて勇気ある撤退を選択することだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/126.html#c30

コメント [原発・フッ素12] 必買!今発売中のフライデー緊急増刊号が凄い!580円で原発の根幹問題が分かる!緊迫の写真・ルポ等満載で ヒゲ-戸田
25. 2011年6月19日 23:59:20: 4nzhoHOwjc
ヒゲ-戸田 様

大変有用な情報を、ありがとうございます!
私の実家の両親は、テレビだけが情報源なので、東北の野菜を応援のために買って食べています。危険だと説得しても、聞いてもらえません。

帰省時に、ネットの情報を印刷して見せても、マイナス情報は聞きたくないらしく、取り合ってもらえません。ヒマワリのセシウム吸収など、プラス情報は、すぐ実践してくれるのですが。

フライデーが一冊にまとめてくださっているなら、両親にも見てもらえるかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/899.html#c25

コメント [原発・フッ素13] 原発廃炉推進が82% 全国世論調査、3人に2人新増設反対(中国新聞) gataro
03. 2011年6月19日 23:59:33: z3JPTJSWDM
菅は風見鶏よ。世論になびく。
終身総理の座を保証するから脱原発宣言せよといえば、彼は本当にそうするだろう。そういう人間だ。
しかしそんなことは無意味だ。
これは一つの革命、日本に民主主義が根付くかどうかの試金石と考えるべきだ。
壮大な脱原発、反原発の国民運動が起こることを祈念する。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/120.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 転載:「福島第一原発4号機の建て屋が倒壊したら日本は終了である」・・・ 888(スリーエイト)
12. 2011年6月19日 23:59:37: wx0rWaSm9s
もし仮に4号炉が本当に圧力容器内に燃料棒が抜き取られないまま存在したり、倒壊の危険が迫っていたりしているのであれば、まさに国家的危機であることは理解できます。現場作業に従事しているものは何を思って作業しているのか。情報隠匿の同罪ではないか。
内部告発等あらゆる手段を講じて事実を広めるべきではないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧