★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 10日08時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月10日08時27分 〜
コメント [社会問題8] 4人に1人以上が発達障害 引きこもる大人たちが働けない本当の理由 sci
01. 2011年7月10日 08:27:00: mABoVxXBcc
発達障害がなぜ起こるのか、知りたいです。
遺伝で、生まれる前から避けられないのか、幼い頃の体験などで決まるのか、興味があります。
なるべく若いうちに知る方法や治療法があれあいいのに、と思います。
これは単なる想像ですが、原因が遺伝であれ、生後の経験や環境にあるにせよ、それが、食品やゲームのやりすぎ、携帯などにあれば、大企業のもうけにからむので、解明が邪魔されて、真実がかくされるのかな、と思います。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/395.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
87. 2011年7月10日 08:29:31: qrtRpVtP52

 放射線は目に見えず、匂いも音もせず、線量によっては人体に致死的な影響を与えるため、十分な配慮を持って扱われなければならない。

 福島原発の事故は、いったん放射性物質のコントロールを失うと、どれほど扱いが難しいものかを教えてくれる。

 ただ、現在の私たちの生活は、原子力発電所による電力供給以外にも、製造業や農業で、放射線の’恩恵’を背景に、営まれている。医学もその一部である。

 「がんの放射線治療」を紹介しながら、放射線被ばくの問題を考えてみたいと思う。

 放射線の量が多くても、照射されるのに要する時間が十分に長ければ、また、放射線がかかる範囲が小さければ、身体への影響はほとんど見られない。

 実際、人間は全身に4グレイ(Gy)(=4シーベルト=4000ミリシーベルト=400万マイクロシーベルト)の放射線を一度に浴びると60日以内に50%が死亡すると言われているが、がんを治すために患者に投与する放射線量は多くの場合、50〜80グレイ(Gy)(=50〜80シーベルト=5万〜8万ミリシーベルト=5000万〜8000万マイクロシーベルト)という量になる。それでも、患者は日常生活を続けながら外来通院で放射線治療をすることができる。

 これほどの大量の放射線を、患者に治療として投与できるのは、何回にも分けて放射線をかけていることと(普通は1回あたり2〜3グレイ=2〜3シーベルト=2000〜3000ミリシーベルト=200万〜300万マイクロシーベルト)、全身ではなく必要な範囲だけに放射線をかけていることが大きな理由である。

 放射線を何回にも分けて照射することを「分割照射」という。これによって、正常な細胞の放射線によるダメージを回復させながら、がん細胞をたたくことができるのである。よく患者は「何週も通うのは大変だ」と言うが、分割照射によって、放射線治療は「カラダにやさしいがん治療」になっているのである。

 一方、放射線治療の副作用は、放射線がかかる範囲によっても違ってくる。最近テレビや新聞記事などでも多く取り上げられるようになっている「ピンポイント照射」という方法を使えば、10〜20グレイといった大線量の放射線を1回で照射することもできる。

 仮に、がん細胞だけに完全に放射線を集中することができれば、放射線を無限にかけることができる。副作用はゼロで、がん病巣は100%消失することになる。今でも、この「理想」は夢であるが、かなり現実的になってきた。

 実際に、ガンマナイフという治療装置を用いたパーキンソン病に対する「定位的視床破壊術」では、極めて限られた範囲に13グレイという超高線量を1回で照射することもある。この放射線は、もし全身に浴びれば数日後には死亡してしまうほどのものである。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c87

コメント [原発・フッ素13] メルトアウト「核燃料」地下水直撃の恐怖 メルトスルーを超える最悪の事態 東電はこの可能性を隠していないか! フライデー  赤かぶ
27. 2011年7月10日 08:29:37: G4lhCrdn5I
メルトアウトの可能性を否定する根拠はあるのでしょうか?。菅総理は「反核、脱原発」を8月ヒロシマの原爆忌で世界に宣言すべきです。日本が原発を無くしなければ、原発が日本を無くするでしょう。「神の火を人間が盗んだ」と詩人に表現された核の火も死の灰も人類にとつて『絶滅」への入り口です。バベルの塔と同じで、日本で原発はいかなる対策を立てようと安全など有り得ません。アメリカは国が広いから万一の場合でも逃げる場所があります。しかし日本は狭い国土。高い人口密度。無資源国。地震国。逃げる場所もない。放射能汚染で、吸う空気。飲む水。たべるもの。何一つなくなります。一億玉砕戦法というコトバを聞いたことがありますが、脱原発をやらないと、日本と日本人は本当にホロコーストに直面します。企業家はカネ儲けが先ですから、自殺者の出ている福島原発の放射能地獄を横目に『原発推進だ」とか『原発再稼動」だとかの妄言を吐いています。原発でエネルギー確保するためには日本国土も民族も「次々と起こりうる」福島のような放射能地獄や死の灰やプルトニウームでの玉砕を覚悟せよと言うのでしょうか?私は貧しくても祖霊のように海山を眺め青空やさまざまな形の雲を眺め、やわらかな日差しとそよ風を受け山紫水明の地に野の花や山桜咲く弓状列島でしずかで安心して暮らせる平和で清明な日本であれと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/881.html#c27
コメント [原発・フッ素14] 原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン)−えっ、折衷案・・ 一隅より
07. 2011年7月10日 08:31:44: 2gvQ9pkkxY
老朽化で安全性が懸念される玄海は簡易テストってか・・・ こんなテストなら始めからやる意味はない。こんな事がまかり通るのか・・本当に恥ずかしい国だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/127.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
88. 2011年7月10日 08:33:45: qrtRpVtP52

放射線の人体への影響を考える場合、積算値で年間100ミリシーベルトを基準にする。放射線医学総合研究所が作成した「放射線被ばくの早見図」を参考に説明する。
http://www.nirs.go.jp/data/pdf/hayamizu/j/0407-hi.pdf

 広島・長崎の被爆者を長年追跡調査した研究結果から、積算値が100ミリシーベルト以下の場合、人体に明らかな影響があるとは言えない。(具体的には発がん率の上昇が見られないのである。)

 とはいえ、人命に関わることなので、「証明はできないが、ほんのわずかに危険性が増しているかもしれない」ということを想定して、許容できる放射線量の基準を設けているのである。これを「安全側に立つ」と言う。

 そもそも、緊急時ではなく、平時における一般公衆の年間線量限度は1ミリシーベルトである。これが世界標準。他方、自然放射線量は、日本平均で1.5ミリシーベルト、世界平均だと2.4ミリシーベルトである。平時では、自然被ばくの他に、年間1ミリシーベルトまでの被ばくを許しているわけである。

 国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告では、緊急時の場合、年間20〜100ミリシーベルト、復興時には年間1ミリシーベルトに戻すべきだとされている。

 福島第一原発の事故に際して、日本政府が当初採用した基準は、予測される実効線量が10〜50ミリシーベルトならば屋内退避(福島第一原発から半径20〜30キロ圏内)、50ミリシーベルト以上ならば避難(同、20キロ圏内)というものであった。

 これは、原発事故から1〜2日というような短期間に大量の放射線を受ける場合の健康被害を想定して作られたもの。放射性物質は必ずしも同心円状に広がるのではなく、風向きや地形に左右されるため、20〜30キロの内外にかかわらず、積算線量の高いところと低いところが出てくる。また、長期間にわたって積算された被ばくを想定していなかったので、政府は新たな基準を策定した(2011年4月11日)。

 それによると、「計画的避難区域」は、事故発生から1年の期間内に積算線量が20ミリシーベルトに達する恐れのある区域。国際放射線防護委員会や国際原子力機関(IAEA)の基準を考慮したものである。(1カ月を目処に避難が求められていたが現在も続いている。)

 また、「緊急時避難準備区域」は、これまで「屋内退避区域」となっていた福島第一原発から半径20〜30キロの区域のうち、「計画的避難区域」以外の区域を指す、とされた。

 基準値は、事故直後の「緊急時」から、復興途上の「現存被ばく状況」、そしてそして「平時」へと段階的に移行するべきものである。

 現在私たちが置かれているのは「現存被ばく状況」である。「平時」の基準を適用することは現実的ではない。(とはいえ、現存被ばく状況の「年間積算量20ミリシーベルト」は暫定的な基準であり、平時の1ミリシーベルトに近づける努力は必要である。)

 また、こうした基準値は、絶対的なもの、これを超えること自体が「危ない」ものだと考えるべきではない。私たちが抱えているのは被ばくのリスク「だけ」ではないからである。避難や規制に伴うさまざまなリスクや心理的な負担と、被ばくのリスクを勘案し、より「まし」な方を選択しなければならない。

 もちろん、原発事故により、不要なリスクを抱え込むことになったこと自体は、悲しむべきことである。しかし、こうなっってしまった以上よりよい方向を探るしかない。どんな選択でもリスクがゼロということはないのであるから。

 リスクを引き受ける当事者が主体となり、その実情に応じた柔軟な対応がなされることが望ましいと言えるであろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c88

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月10日 08:33:49: B3FrSkvLWQ
<循環注水冷却について>教えて欲しい。

私が知らないだけかもしれないが、どの部分が循環注水冷却されているのか、だれか教えて欲しい。
フクシマ第一原発内には、周知のように1号炉から6号炉まであり、5,6号炉は一応安定しているとのこと。問題は1号炉から4号炉だが、各々には原子炉と使用済み核燃料プールがあり(@4号炉の原子炉は空ということになっているようだが。A共用プールもあるという記事もどこかで読んだ記憶があるが)、原子炉の核燃料はメルトスルーし、どうやら地下に潜り込んでいっているようだということ。
また使用済み核燃料プールも破損しているとか、していないとか言われている。
そのうち一体何号炉のどの部分を循環注水冷却しているのだろうか?

どうも新聞記事等はこの部分を曖昧にし、第一原発全体が循環注水冷却されている印象を与え、読者に「進展」や「安心」を刷り込んでいるような気がするのだが。

ついでながら、
一部だけでも可能な範囲内で循環注水冷却はした方がいいのだろうか?
それともそれは気休めに過ぎないのだろうか。
識者の見解を聞きたい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html#c4

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
15. ペリマリ 2011年7月10日 08:37:08: wYkwR80YgQReU : g3Om0fTywQ
>>6

>大看板ペリマリ

過分なお褒めの言葉をどうも(笑

副島シンパの人はどうして中身について話さないのですか?
我々批判派は、あなた方副島シンパや会員の方の率直なご意見を伺いたいのです。


海幸彦様は非常に頭の良い方、山幸彦様は心配な程純粋な方、
そしてkanegon様は非常に賢明な方だと思っています。

あなたから見て座布団持ちに見えることこそkanegons様の度量の広さなのです。
それと分らぬように初心者の私をフォローしてくれているのです。
私にはkanegon様のような胆力も度量もありません。


>>12

という訳で、ここ阿修羅で書かせて貰うのが精一杯の私なのです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 核の廃棄に取り組むということ・10万年の未来へ  志村建世のブログ   赤かぶ
01. 2011年7月10日 08:38:25: KEmCcYyUhA
>・・・私の夢は各国がすべての核ミサイルを宇宙空間に放ち、「宇宙花火大会」を楽しんでお終いにすることです。
 原発の廃棄物は分量も多いし、ロケットで全量を太陽へ送るのは難しそうです。フィンランドのように地中深くに埋めるのが現実的なのでしょう。ただし日本で確実に大陸プレートの中に埋め込み、マントルの中へ溶かすとしたら、500メートルの深さでは不充分です。
 それよりも、放射性物質から放射能を除去する技術はどうなっているのでしょう。人工的に不安定元素を作り出したのですから、人間が作り出したものは、基本的に人間の技術力で解体できる筈だと考えるのは荒唐無稽でしょうか。理論的には可能と聞いたことがあります。・・・


なんか、ちょっと、昨日のNHKの奈良林さん(「福島の経験をもとに安全な原子力発電所を作っていきましょう!」と言って、周りからドン引きされていた。)と同じ感覚ですな。「バチあたり」な感じがする。科学への過信。傲慢。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/140.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 放射性物質:黒毛和牛からセシウム 体表検査では異常なし (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月10日 08:38:41: Ecrp7jNIas
空間線量が高い場所で体表検査をしても正確な測定はできない。
エサが原因でないのが確かならば、残りは水と空気。
人間も、牛と同じレベルの内部被曝をしている可能性がある。
人は人に対して嘘をつくが、自然である放射性物質は嘘をつかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/138.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 宇宙へ旅立った超古代文明とは? 山幸彦(天孫降臨)
01. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月10日 08:40:05: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

明治天皇の孫とか言う、国際ジャーナリストの中丸薫さんも

 2012年が、キーになると言う

何の事か、解らなかったのですが、世界の終りと言うこの事でしたか。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/349.html


これは、たぶん、私がBlack Mondayに介入できず、
北朝鮮勢力による日本乗っ取り計画が成功した場合。
すなわち、ノストラダムスの
>1999年7か月、
>空から恐怖の大王が来るだろう、
>アンゴルモアの大王を蘇らせ、
>マルスの前後に首尾よく支配するために。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%82%A2

と言う予言が実現していた時の事だと思う。

マルスとは、火星の事だそうですが、火星の装置が稼動するのだろう。
10年前、ニライカナイ系の巫女とKONYさんが、浩宮殿下を世界天皇にするしないで
言い争っていたやりとりですが、最後を参照して下さい。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/289.html?c2#c2


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/743.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 疑惑の講演 放射能:茨城県が職員向け講演の講師に招いたのは長滝重信氏(低気温のエクスタシー)  ラクダ
07. 2011年7月10日 08:42:02: guzqjRWw0I
茨城県が本気で放射能対策に取り組むつもりがないことがはっきり分かります。

この調子だと死んでも放置です。

逃げましょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/112.html#c7

コメント [中国2] 「反日運動」の元凶!中国中央宣部の恐るべき実態!元北京大学・集国標氏告発サイトより 八田利也
02. 2011年7月10日 08:43:50: QoT1urkVNA
作曲家のすぎやまこういちさんの近所の住民の郵便受けに

「警告:日本人は直くにたち退きください。
 この麻布は既に日本国政府の誘至
(誘致の間違い?)により中国同胞」の所有物となりました。
これは良心からの警告です。我々の新設に感謝しなさい。
小日本の法律が活用の内に日本人は早期に立ち去る事を警告しています。
中国は土地所有を承めません」

と書いたチラシがバラまかれているそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=iydk0u255n4&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/815.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 核の廃棄に取り組むということ・10万年の未来へ  志村建世のブログ   赤かぶ
02. 2011年7月10日 08:44:46: tUmLmmqu0Y
10万年どころか数百万年単位の話だ。
人類が生き残っているかどうかさえわからない。
神様にでもお願いするつもりか
馬鹿奈良林め
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/140.html#c2
記事 [経世済民72] 問題を先送りするIMF (小笠原誠治)
http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2011/07/09/013217

IMFは、国際収支に悪化を来たした国々を助けることによって、国際経済の回復と安定に寄与する大事な機関であるのですが、その一方で悪く言われることもある。
お金を貸してくれるのはいいが、その条件が大変に厳しい、と。
ただ、この場合の「条件」というのは、金利が高いということではありません。そうではなく、お金は貸すが、歳出を削減しろとか、増税をしろとか、国営企業を民営化しろとか、とか、資本の自由化を進めろとか、の条件を付けることなのです。
そんな条件を付けられたら‥却って景気は悪くなり、そうなれば税収も不足する、と。或いは、民営化や資本の自由化を進めれば、ハゲタカの餌食になる。

そもそもIMFに支援を仰ぐ国は、通常輸入が輸出を大きく上回り、経常収支が赤字になっているような国ですから、その経常赤字を縮小するためには、国民の消費を抑える必要があり、どうしても緊縮財政に踏み切らざるを得ないのです。
「でも、そんなことをすれば、景気が悪くなり税収も減るけど?」
しかし、そうすることによって政府部門や家計部門が消費を抑えられ、経常収支の赤字幅を小さくすることができるのです。相変わらず過剰消費を続ければ、決して経常収支の赤字を解消することはできないのです。

それを考えると、米国が永年経常収支の赤字削減を実現できないのかも、よく分かる気がするのです。米国もIMFのご指導で、本気になって経常収支の赤字を削減しようとすれば、できないことはない。ただ、それをやるとなれば、消費を抑えざるを得ず、つまり歳出を大きく削減したり、増税をしたりして、結局景気を悪くしかねず、だから米国としては決心がつかない訳なのです。

アメリカ以外の国にとっては、IMFは大変重要な存在です。何故ならば、もし万が一外貨不足に陥るようなことがあれば、国家として破綻してしまうからです。つまり、外貨不足のために必要はものを海外から購入することができなくなり、国民の生活や産業が維持できなくなる。
例えば、アイルランドやギリシャ、或いはポルトガル。これらの国は、財政が事実上破綻状態にあると言われていますが‥外貨不足に陥っていると言えるのでしょうか?
ギリシャ政府が勝手にユーロ紙幣を印刷することはできないのですが、皆で合意すれば、欧州中央銀行にどれだけでもユーロを発行してもらうことが可能であるのです。そして、欧州中央銀行がユーロをギリシャ政府にどれだけでも融資すれば‥それが良いことか悪いことかは別として‥ギリシャの財政破綻を回避することができ、ひいてはギリシャにお金を貸しているフランスやドイツの銀行などを救うこともできるのです。
そうなれば、ギリシャ支援のためには決してIMFの力を借りる必要はないのです。

しかし、現実にはヨーロッパ勢は、IMFを巻き込んでいる訳です。何故でしょう? ヨーロッパのことはヨーロッパで解決できるのにも拘らずです。
そこで、ヨーロッパのリーダーたちは考えた訳です。確かにユーロ紙幣を擦りさえすれば、そして、そのユーロ紙幣をPIIGSと呼ばれる国に融通しさせすれば、デフォルトを回避することはできる。しかし‥
そんなことをして、ユーロ紙幣を発行し続けると、結局インフレが起きてしまうのではないのか、と。そうなったら元も子もない。そもそもユーロへの統一は、インフレを回避することも目的の一つであるのです。
で、そうやってユーロの増発を回避しようとすると、結局誰かに頼らなければならなくなる訳です。そこにはもうIMFしかいないのです。で、無理やりIMFを巻き込んだ。

では、IMFの使命とは何か? それは、IMFは、ラストリゾート、最後の砦だということです。関係者が最大限の努力をした後で、最後に登場するのがIMF。また、そうでなく、IMFが気前よく他者に先駆けてどんどんお金を出していたら、IMFが直ぐパンクしてしまうことは必死です。
しかし、今回のIMFのギリシャに対する支援は、民間銀行の負担が決まらない前に行っているのです。そればかりかトリシェ総裁は、民間銀行がロールオーバーさえすることもよろしくないと言っている訳ですから、結局、民間銀行は負担を負わないということになるのです。(民間銀行がロールオーバーを認めると、ギリシャの国債が実質的にデフォルトを起こしたと認定されてしまい、そうなると欧州中央銀行はギリシャ国債を担保として受け入れることができなくなり、支援スキームが崩壊すると考えているようです)
ラストリゾートのIMFが他の債権者に先駆けてお金を融通するのは如何・・
譬えて言えば、どこかの民間企業が経営破綻しそうだから、支援して欲しいとその企業の関係者から声が上がったときに、その企業の株主が責任を取ることもなく、そして、その企業に対してお金を貸し付けている銀行が負担を負う訳でもないのに、いきなり政府が登場してきて、お金を融資してあげようと言っているようなものなのです。

IMFには、日本国民の税金が沢山つぎ込まれています。それプラス、1000億円の融資も行っているのです。そのお金が、ギリシャ支援という名目で、ギリシャ国債を保有している主にフランスやドイツの銀行を助けるために使われている訳です。
私は、何も日本がIMFから手を引けなどとは言いません。しかし、当然のことながら、フランスやドイツなどヨーロッパの銀行も負担を負うのが当然だと思うのです。
しかし、ヨーロッパのリーダーたちはそれを認めようとしないのです。そうなれば、ヨーロッパの銀行が破綻しかねないからだ、と。
しかし、そもそもギリシャ国債は実質的に不良債権化しているので償却をしなければいけないのです。この光景、どこかで見た光景です。
1990年代の日本と同じです。土地の値上がりに期待して、不良債権の処理を先延ばしして‥で、多くの金融機関が破綻して‥昔の名前の大銀行は殆ど残っていないのです。

誰かヨーロッパに言って上げるべきなのです。(抜粋)


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/371.html

コメント [社会問題8] サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令 sci
03. 2011年7月10日 08:46:22: mABoVxXBcc
学校の責任? ということは、区(市)の責任?それともやめさせなかった教師の責任とか。
今、こんなこと厳密に言っていたら、多くの学校で、サッカーも野球も禁止だね。
こういうスポーツは土地のせまい日本ではお金がかかるって世間は知った方がいいですね。
完璧な施設ときちんと1分も目をはなさず管理してくれる大人がいない限り、学校でサッカーや野球は禁止にしましょう。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/388.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 7月10日 『人間と環境への低レベル放射能の脅威 肥田舜太郎』  南の島のチョッパー
08. 2011年7月10日 08:50:09: jfzy7T904I
松本市長の菅谷さんはチェルノブイリエイズと言う言葉を使って、免疫力のないその土地の人々の事を話されていたラジオを聞きました。地上で安定していた放射性物質を核開発(核兵器、原発など)で不安定な核種をたくさん出現させた。それがありとあらゆる動食物に何らなの影響を与えていることは真実だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/136.html#c8
コメント [原発・フッ素14] 原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン)−えっ、折衷案・・ 一隅より
08. 2011年7月10日 08:52:31: ynSQvzTlvk

仮に玄海原発が簡易テストになったとしても、1号機でECCSが作動した場合のシミュレーションは、必ずやってほしい。

当然、原子炉圧力容器のスエリングを考慮したシビアなシミュレーションだ。

加圧水型軽水炉は、運転圧力が150気圧はある。

いい加減なテストだけは、やらないでほしい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/127.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 7月9日 『緊急!「つなぐ光」紹介を撤回します』 被曝児童の疎開に統○教会の影が・・・ 南の島のチョッパー
03. 2011年7月10日 08:55:05: SEG0FtGR5A
「天罰だ!」「原発を止めるな!」幸福の科学がデモ

中部電力が浜岡原子力発電所の全原子炉の停止を完了した5月14日、東京・渋谷では、宗教法人幸福の科学を母体とする幸福実現党が原発賛成と菅直人首相の退陣を求めるデモを行いました。主催者発表で約2000人の参加者が、代々木公園から渋谷、原宿にかけて練り歩き、「原発はクリーンエネルギーだ!」「天変地異は現政権への天罰だ!」「(菅政権は)放射能漏れより有害だ!」とシュプレヒコールをあげました。

■「原発を止めるな!」
「日本に原発は必要だ!」「原発を止めて、日本経済まで止めるな!」──。
福島第一原発の原子炉から4.6km地点では、“クリーンなエネルギー”によって、毎時2.1ミリシーベルトの高濃度汚染も(2011年4月9日・福島県大熊町)
 今年3月11日の東日本大震災で、福島第一原発の原子炉が次々と爆発。

何でこんな団体が福島の被曝児童の疎開なの??????????
子供の勧誘?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/110.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月10日 08:56:37: DprNjXc3KE
読めば判るが、高濃度汚染水のフィルタリングが目的で、3月12日の段階でペレットが崩落してしまった炉心の冷却は関係していない。

その結果が、これから多量に出続ける更に高濃度に放射能汚染された汚泥とフィルターというわけだ。

既に管理下にない核燃料が環境に放出する放射能漏洩は、これからも何年と継続するので、それを地下水や降雨なども含めて増え続ける汚染水のフィルタリングという形で、一部回収しようという試みだ。

それとて稼働率が70%強で、バックアップが必要だし、耐久性が懸念されるということだ。
要するに、最終的な解決法とは関係なく、今できる日本の精一杯の限界を示しているに過ぎない。
もしこの記事で、何かが解決に向かっていると勘違いするとなれば、明らかな誤りだが、そこは、読者の、国民のリテラシーが問われているということだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 宇宙へ旅立った超古代文明とは? 山幸彦(天孫降臨)
02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月10日 09:01:51: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
10年前の私は、羊飼い達(13評議会司祭達)や日本のバブル化した連中の
お抱え霊能者達から、総攻撃を受けていて、アンポンタン状態。
二人ともやり取りしていたのですが、何を言っているか理解できなかった。

少し解説します。
>412 :マリア :2001/02/22(木) 00:25
>KONYさん、他の天照大神たちの処遇もネックなのよ。
>一柱は皆さんも知ってのとおり、天照皇大神。
>他の神は、天皇家(特に明治以降は)認めたくない神なのよ。
>その問題をまず、どうクリアするかよ。
>それには、今の天皇さんが内密にでも認めなければ
>ならないけど、帝にそのような力はないの。
>帝は長くても、あと10年程度のしか在位できないと思われるわ。

本来、私が朝鮮半島勢力のバブル化ネタにされていなければ、
90年代のバブル崩壊時には、放置していても大儲けした米国が日本経済を
救う筈だった。 米国はユダヤ資本と戦うやり方が解っていたはずだから。

私のシナリオが狂ったので、こういう言い争いになったのだけど、
平成天皇も天照大神の体現者なんだが、世界天皇には乗る気ではないらしい。

かつ、天照大神とは役職名で、複数居る。
ニライカナイ系の巫女も、別の天照大神の子孫。
男性の天照大神もいる。平成天皇には、他の天照大神を束ねる力が無いらしい。

目指そうとする世界天皇制では、平等な社会で、お金や権力による支配が
全く無い新しい世界で、SFやニューエージ系が予言している新世界です。

私も良く解らない。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/743.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 螻ア荳倶ソ贋ク謨呎肢縺ィ縺ィ繧ゅ↓闍ア隱槭r蜍牙シキ縺励h縺シ酋nbelievable Comment by Dr. Yamashita gataro
21. femalefaust 2011年7月10日 09:06:02: rfNh.Cmu85MSI : YyUc9oFvHU
the purpose of the video was so important, people should be forgiving. we understand that the consequences of his words are that lives are harmed. anyone mocking grammar in this context, looks bad to others.

繝薙ョ繧ェ縺ョ逶ョ逧縺ッ髱槫クク縺ォ驥崎ヲ√□縲∽ココ縲縺ッ蟇帛ョケ縺ァ縺ェ縺代l縺ー縺ェ繧翫∪縺帙s縲ょスシ縺ョ險闡峨ョ邨先棡縺ッ縲∝多縺悟す縺、縺代i繧後※縺繧九%縺ィ繧堤炊隗」縺励※縺縺セ縺吶ゅ%縺ョ譁閼医〒譁豕輔r縺ゅ*縺代k莠コ縺ッ縲√↓謔ェ縺剰ヲ九∴繧九

繧ー繝シ繧ー繝ォ縺ァ鄙サ險ウ - 繧ィ繝ゥ繝シ繧定ィア縺励※縺上□縺輔>ツ
ツツ ツ 遘√ッ辟。遉シ繧呈э蜻ウ縺励↑縺
ツツ ツ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/863.html#c21

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
89. 2011年7月10日 09:06:37: qrtRpVtP52

 2011年3月11日、宮城県沖を震源とする巨大地震が発生し、女川および福島の原子力発電所が大津波に襲われたが、原子炉は自動停止した。しかし、福島第一原子力発電所では冷却ポンプが故障し、炉心が高温となり水素爆発となった。環境へ放射性物質が漏えいし、20キロメートル圏内で避難した。日本では軽水炉であり黒鉛炉ではないため、チェルノブイリのように黒煙火災にともなう大量の放射性物質の放出による公衆の高レベル放射線被曝にはならない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c89

記事 [国際5] 中国富豪の6割以上が45歳以下 /klug
http://www.gci-klug.jp/yucasee/

2011年米誌フォーブスが発表した富豪ランキングでは、資産総額が10億ドル(約800億円)を超える中国富豪は115人に上り、昨年に比べ51人増加。これはアメリカに次ぐ世界第二位の人数だった。
中国経済が著しく成長するにつれ、中国は世界の中でも大きな“富豪産出国”となっている。招商銀行クレジットカードセンターが発表した調査によると、中国富豪は若年化が目立っていて、45歳以下の人が全体の64%を占めるという。

これは、北京、上海、広州、深センおよび広州、武漢、瀋陽などの消費能力の高い20余りの都市や地域を対象に、生活習慣や消費動向、趣味などの調査を行ったもの。

それによると、中国の富裕層は欧米に比べるとかなり若く、45歳以下が64%を占めた。男女比率は7対3で、多くが貿易業や製造業に従事し、経営者という人も少なくなかった。

調査では、中国富裕者層は“財産を積み上げる”という傾向から脱しつつあり、“共に分け合う”方向にあるという。プラチナカード所有者は一般のゴールドカード所有者よりも、家族カードを持っている人が10倍多かった。さらに最上位のインフィニットカードの所有者に至ってはプラチナカード所有者に比べて4倍多かった。家族カードも持ち主は、妻や子供たちで、生活費や教育費に充てられる場合が多い。


〆アングロサクソン・ユダヤを急追する・・成り上がり華僑を(赤色ユダヤと揶揄されておる態だ)ロスチィルド/ロックフェラーが傘下におさめようと・・
天安門のイデオロギー終焉は・・つまるところ、ユダヤ閨閥の一極支配の異貌であったか。(勘)
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/745.html

コメント [原発・フッ素14] 放射性物質:黒毛和牛からセシウム 体表検査では異常なし (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月10日 09:07:28: 5egZdaZYWg
草は、去年刈り取ったものを使用しているので、おそらく空気と水が原因のようだ。地下水の汚染の可能性も十分にある。

循環式冷却ができたと喜んでいるが、核燃料は、もう地面の下だろ。

このままだと、「第二の水俣病」になる。ただし、今回のは、東日本全域が含まれるので、その被害は比較にならない。近代史上、最大の公害になると危惧される。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/138.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
35. 2011年7月10日 09:08:32: 9RCLaZ23ns
電力が本当に足りないなら、テレビ放送時間そのものを短縮するなどもすべきだが、それはやらない。いつも同じ芸人が別の局でも登場し、よくもまあこれほどお笑い芸人がいるものだと驚くほどの数を登場させ、「世の悲しいことや辛いことを言うのはまるで罪である如く一切触れず」下らぬ話題で無理やり笑いを取り、国民が社会人として本来様々考えるべきこと等に目を向けないように仕向けているとさえ思える、そんな下らぬ番組を「これでもか、これでもか」如く際限なくやっている。権力にとり、テレビは世論操作と愚民化のための実に便利な道具だから、可能な限りこのような番組を流す方が好都合だろう。もし国民が下らぬ番組や横並びで同一の偏向報道を見なくなり、物事をもっと真面目に考えるようになると最も困るのが、政治屋、役人、利権企業などを含む権力者たちだ。事実上彼らの手先として国民を欺き続けるテレビの罪は実に深い。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c35
コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月10日 09:09:25: B3FrSkvLWQ
05<さん

とすると、表題の「冷却」という言葉はごまかしということでしょうか?

                      04<より
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html#c6

記事 [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター

    詐欺師、だましや、ブラックマスター


1,詐欺師、ブラックマスターについて、言及しておこう。


   何故なら、あなたが進化すると、あなたが、目覚めると、


   必ず、24時間、あなたの邪魔を、しに来る。ダマシに来る。


   未熟なうちは、あなたは、翻弄される。


2、 通常、眠っている人には、ブラックマスターは、24時間来ない。


   何故なら、悪にとっては、無害だから。


   反対に、ブラックマスターに、利用される。


    利用されるのですよ、無意識に。


   これが、悪をする人類が、何時まで経っても、救われない理由なのだ。


   悪をする人は、低い想念に、ガンジガラメにされている、のだ。


    本人は、自覚がないから、さらに、悪循環にのめり込む。

   悪のスパイラルだ。

3,さて、真剣な探求者である、あなたが、想念分離、または、物質破壊装置が、

   
   作動し始めると、間髪入れず、ブラックマスターが、邪魔しいに、来る。


  何故なら、暗黒想念、悪が、破壊されるからだ。


   悪は、破壊され、光に変換されるから。


    つまり、悪は、殺されるのです。

4,例1、例えばですよ。


  あなたが、何気なく、公園を散歩し、ベンチに座ると、

  二人の年老いた、老人が、あなたの近くに座り、何か会話をする。


   その会話の内容が、なんと、あなたが、今まで考えていた、事項なのだ。


  誰も知らないのに、何故、この人達は、私の思考内容を、知っているのだ!


       と、


   あなたは、ビックリする。


  あなたが少しでも、彼らに、理由を尋ねると、


   イイかもが、引っかかった、と、彼らは、あなたを、騙す。


  あなたが、彼らを信用すると、彼らは、ある会合に、君を、招待する。


   ついて行くと、十中八九、あなたは、餌食になる。


   老人とは、限りませんよ、あくまで、例、なのですよ!


    その人達は、なんと、ブラックマスターの弟子たちなのだ。


   無視するのですよ。

5,例2,


    あなたが行く飲み屋で、ある日、横に、オッサン、または、ジジイが座る。


   しばらくすると、また、同じように、


    その人が、あなたの考えていた事項を、遠まわしに、しゃべりだす。


   あなたが、頼んだ、教えた、訳ではない、のに、何故か、


    その人は、あなたの考えを、すでに、知っている。

    そして、その内容を、あなたに、公言する。


  いいですか、このケースは、


    なんと、そのオッサン、ジジイが、一時的に、


   ブラックマスターに、乗っ取られているのです。


   酒を飲むと、リラックスする、そこを、ブラックマスターが乗っ取るのです。


   そのオッサンは、ブラックマスターの操り人形なのです。


    しかし、何故、ブラックマスターが、乗っ取れるのか、


    その人の、波動が低い、からですよ。


  波動が高い人は、いかに、ブラックマスターと、云えども、


    乗っ取りは、出来ません。


  波動の低い人は、言動は、

   
    非常に、あなたに、悪影響を、無意識に、与えるのです。


  真剣な探求者が、熟練してきたら、瞬時に、相手を、判断できますよ。


   いいですか、これは、世間で言う、


     所謂、年の功の、眼力、では、ありません。


   すでに、眠っている人の、眼力など、


      カス、なのですよ。


  真剣な探求者が、進化すればするほど、


   だましのレベルは、ありゃりゃコリャりゃと、


     高度になる。


  あらゆる手を、使って、来ますよ。


   スキあらば、あなたを、人を利用して、殺すでしょう。


   解りましたか?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html

コメント [原発・フッ素14] 夏を乗り切る 放射線対策 ( 武田邦彦 [中部大学] ) 純一
03. 2011年7月10日 09:14:53: DprNjXc3KE
10年後には、自分の考えは甘かったと自己懺悔することになる者の意見を参考にするには、それを承知した上での判断が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/117.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月10日 09:22:02: Ecrp7jNIas
コメント諸氏の意見はすべてうなづける。
冷却と言っても、どれ程の温度の汚染水が、どこで、どのような方法で、何度まで冷やされているいるか、記事は書いていない。政府東電はデータを持っているはず。記事は大本営発表そのままの垂れ流し記事だ。
溜まっていた汚染水12万トンのうち1万トンほどが処理されたことになる。汚染水の水位にも変化が出ているはずなのに、何も記載がない。都合の悪いデータは出さないと言うことだ。
冷却も循環も旨く行っている証拠は何もない。政府東電はまだ水棺作戦を捨てていない。しかし、その前提でさえ着手には程遠い。
今や、原子炉敷地の至る所から蒸気が噴き出している。夜には、それがハッキリ判る。画面上の右に注意して見てほしい。
http://www.youtube.com/user/fuku1live#p/u/3/KZvfk10-Vvc
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html#c7
コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:お墓にひなんします 南相馬の93歳自殺 <93年間も生きてきて自殺してしまう国> 東京電力放射能拡散中
13. 2011年7月10日 09:24:59: OKFwEtV7kk
討ち壊しが起こることを望む。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/104.html#c13
記事 [ペンネーム登録待ち板6] ブレジンスキー: 7月6日

アメリカの中産階級を経済的に圧迫して暴徒化させます。ヨーロッパも日本も同様です。
アフガンからは撤退しますが、パキスタン国内の部族・宗教をあおって内乱にさせ、どさくさまぎれに戦争おっぱじめます。

http://www.youtube.com/watch?v=OpTH2B99jE0

米・地上波放送。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1864.html

コメント [原発・フッ素14] 夏を乗り切る 放射線対策 ( 武田邦彦 [中部大学] ) 純一
04. 2011年7月10日 09:26:18: DB5KcjycmG
みんな最後は自分の判断だから、武田さんの意見は、意見でいいのではないですか。

武田さんのみならず、特定の意見に目くじらを立てるのは、人間的に未熟な人が多いのでは?

極端な意見から、平凡な意見まで、大づかみな意見から、精緻な意見まで、希望的観測から、絶望的意見まで、空想から科学まで、多種多様にあって、その中から自分の責任で取捨選択すればいいだけのこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/117.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
36. 2011年7月10日 09:31:16: 2FsppRw6OI
九州電力のやらせメールが問題になっているが、

新聞やテレビが偉そうに批判する資格など無い。

新聞やTVが行う世論調査も

TVが行う政治番組も御用コメンテータが出て来てすべてがやらせではないか。

新聞もTVも、大企業がスポンサー、既得権益者である、官僚や一部大企業、

マスゴミを批判するはずが無い。

一般大衆を既得権益者が有利になる様に誘導するために、湯水の如くやらせを流し

続ける、「脱官僚政治」・「国民生活が第一」を唱える、小沢氏は最も目障りで、

抹殺すべきだと考えており、「小沢=悪」のイメージを総力を挙げて、刷り込もう

としている。これらの行為はすべてやらせと考えれば分かり易い。

 
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c36

コメント [原発・フッ素14] 関西電力は原発を全て止めても約8%も電力が余っていると知っています? - (民間人です) 七転八起
02. 2011年7月10日 09:34:15: Ecrp7jNIas
夜間節電は意味がない。街灯を消して犯罪、事故が増えたならば、それは人災だ。
通勤時間帯の電車の冷房を絞っても意味がない。会社は始業前でそれほど電気を使っていない。真夏の何日かの午後2時の電力のピークをやり過ごせば、節電は完了だ。後は節電しなくても良い。そうではなくて普段に節電を国民に強いるのは別の目的があるからだ。原発がないと困ると思わせたいのだ。政府電力マスコミは腐っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/133.html#c2
コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
58. 2011年7月10日 09:44:50: TfzHtWWo3k
ヒトモドキが必死すぎて笑える。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c58
コメント [原発・フッ素14] 福島県、食肉の全頭分検査を検討 放射性セシウム検出で めっちゃホリディ
09. 2011年7月10日 09:44:56: 2KMZhsuCYw
表面検査なら基準高いしほとんどパスしてしまう設定なんじゃなかろうか?
もう今は内部被爆、体内濃縮に気を付けないといけない段階なはずで確信犯だな…

抽出のみとはどういう意味だろうか?ちゃんと誰にでもわかるようにちゃんと説明して欲しい…
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/129.html#c9

コメント [原発・フッ素13] 7月9日 『米の備蓄』 されていますか・・・・? 南の島のチョッパー
06. 南の島のチョッパー 2011年7月10日 09:49:02: a31ICjyB9jsaI : bzDKEqRuo6
皆さんご意見ありがとうございます。

TPPは十分に検討しないと危険が潜んでいると考えますが、米の関税は近いうちに引き下げてもらいたいですね・・・今は輸入米は非常に高価です。
美味しいジャポニカ種もたくさん作られているようなのですが。

オトナは、パンやパスタなど利用して極力多国籍の料理を楽しむことができるでしょう。和食派の自分はうどんやすいとんでのんびりやります。

ただ、今後給食のごはんが危なくなります。どうしても安全なものは廻ってきそうにないです。
お子さんに持たせるお弁当だけは死守したい!!
その分を最優先に、輸入米が出回り始めるまでしのぎましょう。

ご協力よろしくお願いします!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/919.html#c6

コメント [経世済民72] 東京電力社員のボーナス明細がネットに掲載される / 賞与を半分にするのは嘘だと思ってたロケットニュース gikou89
02. 2011年7月10日 09:50:39: EVRcxl81C2
東電は、法的整理をするべきだ。電力の自由化には、東電勝俣を処置するしかないか
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/356.html#c2
記事 [原発・フッ素14] 放射性物質:牛からセシウム 全頭検査導入も検討 福島県 (毎日新聞)同じ農家が出荷した肉牛6頭 5〜6月に流通していた…
放射性物質:牛からセシウム 全頭検査導入も検討 福島県
http://mainichi.jp/select/science/news/20110710k0000m040133000c.html
毎日新聞 2011年7月10日 0時37分

 福島県南相馬市の畜産農家が出荷した牛11頭から暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を3〜6倍程度上回る放射性セシウムが検出された問題で、同県は、県内で解体処理される肉牛について放射性物質の全頭検査導入を視野に検査強化の検討を始めた。同じ農家が出荷した肉牛6頭が5〜6月に東京食肉市場を通じて流通していたことも分かり、都などは追跡調査を始めた。

 6頭は、都内と栃木県内で食肉処理され、いずれも放射線に関するモニタリング調査の対象にはなっていなかった。今回の問題を受け、南相馬市は市外への牛の移動の自粛を決定。福島県には県内の食肉業界から「全頭検査を行い、福島牛の安全性を証明してほしい」との強い要望が寄せられ、県は当面、原発事故後に始めたもも肉のサンプリング調査の個体数を増やす方針。

 ただ、検査に使用する「ゲルマニウム半導体検出器」は県内には2カ所に計6台しかなく、また1台2000万〜3000万円と高価。県内の肉牛農家は約4300戸で頭数は約2万8000頭に上り、全頭検査には予算面も課題となる。また、今回のように成体のまま県外に出荷するケースも多く、出荷先の自治体や国への協力要請についても検討する。

 県は今回の11頭が出荷前の6月26日に行われた体表面のスクリーニング検査では問題がなかったことから、餌や水など飼育環境に問題がなかったかどうか調査する。【関雄輔、野倉恵、渡辺暖】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/141.html

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:お墓にひなんします 南相馬の93歳自殺 <93年間も生きてきて自殺してしまう国> 東京電力放射能拡散中
14. どうなるの 2011年7月10日 09:58:05: LlVwIzQSVf0Qw : fsIiZPL8E6
 今回の想定内の福島の事故。
賠償額何兆かかるか分からないが試算はされている。
そして、人の心、命に対しても金の問題で解決してしまう。
他に方法がないから。しかし、死に行く人、残された人にとったら何の解決にもならない。
 不可避な過失による場合は、不本意ではあるが受け入れざるを得ないのが
現在の社会的仕組み。
 しかし、今回は明らかに確信犯に限りなく近い。こんな場合、どのような形で
責任をとるのか、とらせるのか不明。「目には目」的が残酷な死刑。
 残りは、更生を信じての監獄暮らし。死刑との余りにも大きなギャップ。
拷問、殺人は現在のアメリカ軍等でもあたりまえになされている。
 残念ながら、人間は、自分自身(個)に危険が及ばなければ、直視出来ない生き物にどんどん進化している。
 今回の事故の責任者に対する裁判(多分、無い)で刑法のあり方も考えるきっかけになれば、いいなあーとおもっています。
 お墓の中でおばあさんは、ご両親、先祖とどんなお話をされているのでしょうか。
                             合掌


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/104.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 九電説明会、賛成メールの2割「やらせ」 (読売新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月10日 10:01:32: FFuNfLHeO2
メールの内容を公開すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/139.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 九電やらせメール:玄海、川内原発トップ黙認 事前に把握 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月10日 10:05:25: FFuNfLHeO2
警察は家宅捜索してメール内容の公開をせよ

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/137.html#c3
コメント [原発・フッ素12] 子供たちに下痢鼻血原因不明の体調不良が発生 調布市保育園事務員防災担当者より てんさい(い)
62. 2011年7月10日 10:06:33: oz33FCcPgo
>>60
あの、、、、余計なお世話かも知れませんが、、、

浪江町は高度に汚染されており非常に危険です。
いろいろと事情があるのかも知れませんが、
できるだけ早く避難されたほうがよろしいかと。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/107.html#c62

記事 [国際5] 新国家『南スーダン』の背後にアメリカの支援 - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/40a2f1fea52dcefbcdc01e017db48cbb


時事通信 より
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2011070900070


「南スーダン」が誕生=アフリカに新国家、国連加盟へ
 【ロンドン時事】スーダン南部が9日午前0時(日本時間同6時)、スーダンから独立し、新国家「南スーダン共和国」が誕生した。新大統領の下、豊富な石油資源を生かし、新国家の構築を目指す。アフリカの独立国誕生は1993年のエリトリア以来。

 南スーダンは面積約60万平方キロ、人口は850万人。主流派はキリスト教徒で、イスラム教徒の多い北部スーダンからの独立を求めていた。2005年からは北部側との包括和平合意(CPA)に基づき、6年間にわたる暫定統治が行われていた。

 大統領には、現在スーダン南部自治政府で大統領を務めるキール氏が就任。同氏は北部側との内戦に早い段階からゲリラとして参加したとされ、CPA締結まで戦闘を指揮するなどしていた。

 南スーダンは今後、速やかに国連に加盟する方針だ。国連安保理は加盟を推薦する決議案を13日にも採択する見通しという。この決議が国連総会で3分の2以上で承認されれば、193番目の加盟国になる。(2011/07/09-07:10)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

スーダン ……イスラム教……アラブ系
南スーダン……キリスト教……アフリカ系……アメリカの支援

NHKはじめ日本のメディアがこぞって南スーダンの独立を報道する裏には、アメリカの支援があるからだ。

これはイスラム勢力を警戒するアメリカの中東政策の一環である。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/746.html

コメント [原発・フッ素14] 九電説明会、賛成メールの2割「やらせ」 (読売新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月10日 10:08:44: iuZAzOOIL2
でも何故、内部告発は政治力のある宗教新聞にいかなかったんだろう?
責任ある与党だったはずなのに、何故共産党がとりあげたんだ?
朝日も知っていたというし。

原発大作にも責任ある態度をとってきたのだろう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/139.html#c10

コメント [経世済民72] 「ボーイング787」にかけるボーイング社の“仕事量”は35%程度。日本メーカーが、同社と同等の35%と大きく食い込んだ TORA
02. 2011年7月10日 10:10:15: EAo5YST5jk
仕事量は35%で日本と同じ〈笑)
では儲けは?
最終組み立てはボーイングシアトル工場です。
部品を総合的に組み立て飛行機として飛ばすことが重要。
この技術の総合力が大事なのです。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/370.html#c2

記事 [原発・フッ素14] 玄海再稼働に耐性評価必要=細野原発相 (時事通信) 
玄海再稼働に耐性評価必要=細野原発相
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011071000022

 細野豪志原発事故担当相は10日午前のフジテレビの番組で、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)に関し、「ストレステスト(耐性評価)と再稼働が全く別だとは考えにくい」と述べ、再稼働にはストレステストが必要との考えを示した。
(2011/07/10-08:39)

      ◇

追加テスト、事実上義務付け=11日に統一見解−原発再稼働 :時事通信
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011070900294

 政府は9日までに、定期点検中の原発の再稼働について、欧州連合(EU)が行っているストレステスト(耐性評価)を参考にした安全評価を設け、その実施が「望ましい」とする統一見解をまとめた。これまで経済産業相の判断で可能だった再稼働に、追加の基準を事実上義務付けることで、より安全性を高めるのが狙い。基準策定に内閣府の原子力安全委員会を関与させる方針も固めた。
 九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働問題で混乱を招いたことから、政府は統一見解の文言を慎重に詰め、11日に公表する方針だ。
 菅直人首相は9日の民主党全国幹事長会議で、統一見解について「国民に納得してもらえる、安心してもらえる手続きをどのように取るのか、方針について週明けにはきちっとした方向性を出すことができる状況だ」と強調。細野豪志原発事故担当相も同日のNHK番組で、「遅くとも11日には、枝野幸男官房長官と海江田万里経産相と私で見解をしっかりまとめて示したい」と述べた。
(2011/07/09-21:16)

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/142.html

記事 [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!)
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/214087269.html


小出裕章氏の著書「原発のうそ」から
もう一つある章を紹介したい

「核のゴミ」は誰にも管理できない

日本が原子力発電をはじめてから、
まだ45年しかたっていません。
・・・・省略・・・・・・・
日本の家庭で電気が
使えるようにたってから、125年。
それなのに低レベル放射性廃棄物は
「300年間お守りをする」などという
約束をしている。
 でも300年先の世界なんて、
想像できますか?
今から300年前は、忠臣蔵の討ち入りの
時代です。その時代に生きていた人たちは、
今日、私たちがこんな生活をしているなんて
決して想像できなかった。
今の私たちだって
「300年後の日本人がどんな生活をしているか」
なんて想像できません。
・・・・省略・・・・・・
日本という国は、明治維新が起きてから
ようやく近代国家になったといいます。
それより前は「士農工商」の世界で、
侍は刀を持ってちょんまげを結っていました。
それからまだ143年しか経っていません。
アメリカ合衆国の歴史はわずかに235年。
日本やアメリカという国すら存在している
のか分からないのに未来まで、放射能のゴミ
をどうやって責任をもって管理していく
というのでしょうか。ましてや、
高レベル放射性廃棄物を管理する100万年
という時間は、何をどう考えていいのか
分からないほどです。
 このような途方もない作業にかかわる
エネルギーは、原発で得たエネルギーを
はるかに上回ってしまうでしょう。
CO2の放出も膨大になるでしょう。
なにより、見知らぬ子孫たちが100万年間
汚染の危険を背負いながら、また莫大な
コストを支払い続けながら、「核のゴミ」を
監視しなくてはならないのです。
 はるか未来の子孫にすべての負債を
押し付けることで原子力発電が
成り立っているというとだけは、
忘れないでいただきたいと思います。

      by 小出裕章


このような視点から見れば
小出さんが言うように
『たかだか電気』ではなかろうか。

このようなとてつもない時間、
「負の遺産」を背負い続けるのであれば、
私はテレビもパソコンも放棄しても
いいと思います。

原発から毎日出される
「低レベル放射性廃棄物」が詰められた
ドラム缶が2005年の段階で70万本。

各原発、数千本単位で溜め込み、
冷やし続けている「使用済み核燃料」。

そして、一番大きな問題が「廃炉」
だそうです。原発自体が巨大な
核のゴミと化すわけです。

この莫大な量の核のゴミを
日本のどこに保管するのでしょうか?

さらに、誰が責任を持って、
300年、数千年、100万年と
冷やし続け、保管するのでしょうか。

例えば、千年前というと
平将門が関東で活躍していた時代だ。

そこから何回福島に津波が押し寄せたか。

浜岡では何回地震が起きたか。

富士山は何回噴火したのか。

莫大なコストと労力、
さらに原発で作られた以上の
電気を使うことになる。

それに、原発が二酸化炭素を出さない
クリーンなエネルギーというのは
真っ赤な嘘!

ウランを掘り出し、運送、精錬、濃縮、加工と
その段階で大量のエネルギーが使われ、
そのほとんどが石油などの化石燃料です。

そして、原発というのは
「コンクリートのお化け」、
中は「鋼鉄のお化け」です。
これらを作るにもとてつもない量の
二酸化炭素を排出します。

原子力のPRにも
「原子力は二酸化炭素を出さない」
から
「原子力は発電時に二酸化炭素を出さない」
に、いつの間にか変わったようです。

いつの間にか「発電時に、、」が
付け加えられたようです。

さらに原発は大量の熱を
海に捨てている。

核分裂で発生するエネルギーの
3分の2は捨てているらしい。

東京電力の発電量が
日本全体の3分の1。

原発による発電量が
だいたい3分の1。

ということは、
東京電力で作られている
すべての電気の2倍の熱が
海に捨てられていることになる。

網目のように張り巡らされた
都内の電車網。

ビル、駅、デパートあらゆる空間に
完備されている冷暖房施設。

ネオン、自動販売機、コンビニ、
工場、学校、病院などなど
関東圏だけで莫大な電気を
消費している。

その二倍の量の熱エネルギーが
毎年海に捨てられている。

日本の温暖化って、これも
大きく作用しているのでは
ないだろうか。

原発を稼動し続ければ、
大量の二酸化炭素を出し、
海水を温める。

そのため、気温が上がり
クーラーが必要不可欠になってくる。

夏場のピーク時にクーラーを
大量に使って電気が必要になるから、
原発を作らなくてはならない
ということになってくる。

一体原発は誰のために
造られるのだろうか。

もう一度、自分たちの生活を
考え直す必要があるのでは
なかろうか。

ドアなんて自動で開かなくても
いいんじゃないか。

エスカレーターなんか使わずに、
自分の足を使ったほうが
はるかに健康的では
なかろうか。

身の回りのことで
やれることは自身でやった方のが、
はるかに健康的で自立した精神が
宿るのではなかろうか。

現状でも十分足りている。

過剰な快適を求めれば、
とんでもない危険を抱え込む
ことにつながる。

もう一度、よくよく考えなおしませんか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html

コメント [原発・フッ素14] 放射性物質:黒毛和牛からセシウム 体表検査では異常なし (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月10日 10:13:49: oz33FCcPgo
政府、自治体はなぜ検査を徹底的に行ない、正直に結果を発表しないのか?

きちんと検査しないから、消費者が疑心暗鬼になり、
汚染されていないものまで買わなくなってしまう。

食材に何が使われているかわからないから、外食もしなくなる。

いい加減なことをやっていると、食品産業も外食産業も大変なことになるぞ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/138.html#c8

コメント [スポーツ1] 丸山が決めた!なでしこ 女王破り初のベスト4進出!  女子準々決勝 日本1−0ドイツ   スポニチ 愚民党
01. 2011年7月10日 10:17:06: qfzEQ06Ucs
【女子W杯準々決勝公式ハイライト動画】
・イングランド 1‐1 フランス(延長戦終了後)(前半終了:0‐0、後半終了:1‐1) PSO 3‐4

http://www.fifa.com/womensworldcup/video/video=1472121/index.html

・ドイツ 0‐1 日本(延長戦終了後)

http://www.fifa.com/womensworldcup/video/video=1472251/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/330.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月10日 10:20:26: iQinVlOl1c
冷却水掛け流し状態の循環冷却システムばかりに目を奪われている場合ではない。
溶融した燃料は今どうなっているのか。メルトスルーを超える最悪の事態であるメルトアウト:地下水直撃の恐怖を政府は隠している。
全周約4kmにわたって配管が延びる循環冷却システムは、度々ホースの継ぎ目から漏水があるが、地下に流れ出た高濃度汚染水が見つかった場合にはメルトアウトを隠蔽するために政府はホースの継ぎ目から漏れた汚染水が原因だと言い訳をするに違いない。要注意だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html#c8
記事 [原発・フッ素14] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞) 
反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男
http://mainichi.jp/select/opinion/hansya/
毎日新聞 2011年7月10日 東京朝刊


 最近、よく思い出す光景がある。もう20年以上前、1990年のことだ。

 当時の社会党衆院議員が一堂に会する代議士会で、執行部がある方針を決めたと報告した。するとベテラン議員が手を挙げて、こうまくし立てた。

 「反対、反対。だいたい、そんな方針を決めたなんて私は聞いていない。私は地元で一生懸命、活動していたのに」

 やじが飛んだ。

 「そんなこと何の自慢にもなんねえぞ」

 きちんと党の手続きを踏まえて決めた方針で、既に報道もされていた。それを「聞いていない」と言い放つ。実はこのベテランも方針が覆らないのは承知のうえだっただろう。要するに「私は反対した」という証拠を残したかっただけなのだ。

 ちなみにやじの主は、この年2月の衆院選で初当選し、党改革を訴える若手グループのリーダー格だった仙谷由人氏(現民主党代表代行)だったと記憶する。確かに自慢にならないと私もあきれて見ていた。

 社会党そのものが政権を取る気もなく、政府・自民党を批判してさえいればいいと考えていた時代だ。こんな話は日常茶飯事だった。

 以来、私はこうした無責任体質を「(旧)社会党病」と呼んできた。そして今、この病が今度は政界全体に蔓延(まんえん)しているように思えるのだ。

 例えば政府が全原発を対象に安全性を点検するストレステスト(耐性試験)の実施を決めた一件だ。6月18日、海江田万里経済産業相が定期検査などで停止中の原発の再稼働に「安全宣言」を出した直後は菅直人首相も「私も全く同じ」と同調していたが、その後、首相は一転、待ったをかけたという。

 テスト実施は当然で、まっとうな判断であり、もっと早期に決めればよかったと思う。だが、私が驚くのは、海江田氏が再稼働を急いだ一連の経過に対して、首相が当初、「私は聞いていない」といわんばかりの態度を示したことだ。その後、混乱を招いた点を陳謝したとはいえ、そこに無責任さ=「社会党病」を感じないわけにはいかない。

 テストには時間がかかるため、これまた首相の延命策だという人も多い。だが、都合の悪い話は他人に責任を押しつける首相を見ていると「自分の在任中に再稼働させたくないだけではないか」とさえ思えてくる。

 「10年代半ばまでに消費税率を10%まで引き上げる」とした政府・与党の税と社会保障の一体改革案は、もっと無責任だ。一応の結論は出したが、すぐさま民主党議員からは「私は反対」の声が相次いでいる。

 96年秋、発足直後の旧民主党は「必要な負担は国民にはっきり求め、責任ある福祉政策を確立する」と訴えていた。そこには旧社会党的な体質と決別する意志があったはずだが、原点を忘れているというほかない。

 自民党も同じだ。昨夏の参院選でいち早く消費税増税を掲げ、「責任野党」をアピールしていたのだから、自民党が議論をリードしたらいいと思うが、「民主党は引き上げ方針の閣議決定もできないから信じられない」と、あれこれ理由をつけ与野党協議に応じない。自民党内には「国民の批判を招く増税は民主党政権の時に決めさせた方がいい」との声まであるそうだ。

 万年与党と万年野党の55年体制から、ようやく政権交代の時代になった。どの政党もいつ与党になるか、野党になるか分からない。だから、お互い妥協もしながら政策の実現に責任を持つようになる。それが政権交代の効用だと思ってきた。

 旧社会党のように原理・原則を唱え続けるより、国民から批判されても、必要と考えれば、その政策を実現しようとする方がどれだけ苦しいことか。さすがに「野党の方が気楽でいい」という政党はなくなってきたが、与野党ともその苦しさから逃げているのではなかろうか。

 与党も野党も大多数のメディアも今、「菅首相は早く辞めろ」一色だ。この非常時、政局にかまけている場合ではないとずっと批判してきた私も、もはや菅政権には限界を感じる。だが、菅首相が交代すれば政治が大きく変わると考えるのは幻想だ。「菅首相が居座るから進まない」というのも肝心なことを決められない弁明でしかない。

 一体、誰のための政治か。すべての国会議員が責任を自覚しない限りは新首相が誕生しても、すぐさま足の引っ張り合いを始めるだけだろう。私は「菅首相後」の政治についても、かなり悲観的になっている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/144.html

コメント [原発・フッ素13] 原子力「鉄腕アトム」に洗脳されてきた、わが虚無身体と無知の涙 愚民党
02. 2011年7月10日 10:26:38: DhMjC6G9OE
  鉄腕アトムは原子力を動力としないので「エネルギー切れ」という致命的とも言える欠点があった。一回の戦闘(活躍)でエネルギーが切れる。「アトム」には「原子力」という意味は無く「万物の根源」という意味である。手塚治虫は終生共産党シンパだったと思う。

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/917.html#c2

記事 [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 削除をお願いいたします。
誤って板違い投稿をしました。
ご面倒をおかけいたしますが削除をお願いいたします。

削除依頼投稿
反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/144.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 10 日 10:24:44: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/141.html

コメント [原発・フッ素14] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月10日 10:43:54: 6H3Cq4ZtuE
この評論にならって言えば、

ゴミマスコミ病=与良正男 だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/144.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 7月10日 『人間と環境への低レベル放射能の脅威 肥田舜太郎』  南の島のチョッパー
09. 2011年7月10日 10:44:14: TRlvpkEP3A
どうぞ、お気になさらないで。南の島のチョッパーさん。
利害関係が絡むと、平気でだましたり、嘘をついたり、人を
傷つけたりするのは、人間の悲しさです。
 あなたの勇気ある記事にいつも感動しています。
無意味な議論はさけてくださいますようお願い、いたします。
尊敬する、チョッパーさんへ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/136.html#c9
コメント [議論30] 『4号機の爆破という現実が見えなかったら、阿修羅に復帰することもなかったかも』ーこれ ”ホント”? 短足鰐
09. 2011年7月10日 10:45:39: fUo4xjJxGU
>>06 >>08

>仮説があれば楽しめる

知的探求の意味を知らないからこのような愚かな言葉を吐く。
フクイチ事故で苦しんでいる人たちがこの言葉を聞いたら
どう思うかという、想像力が欠如しているな。

gf7OQcxcqAのコメントをざっと見たが、たいしたコメントは
していない。知的レベルも想像力も幼稚園児並みだ。

ちなみに、仮説とは、常に検証に曝され、瑕疵があれば
修正するか廃棄するかということを、あっしらは知らない。
おごりと傲慢のなせる技だ。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/471.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
37. 2011年7月10日 10:53:32: f9Q49qRddc
やらせメール位できないどじな組織か゛放射能の塊をあつかっているってストレステスト以前の問題でしょ…東電が一発の事故で破綻の瀬戸際なのに他の電力会社はどうしてお気楽でいられるの…自殺願望でもあるのかしら、だったら迷惑懸けないように逝ってください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c37
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人  

投稿前にテスト板で練習するのもいいとおもいます。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1865.html

コメント [原発・フッ素14] 核の廃棄に取り組むということ・10万年の未来へ  志村建世のブログ   赤かぶ
03. 2011年7月10日 10:57:24: 6H3Cq4ZtuE
民間に「経済原理」なるもので経済を委ねると、それはコストに跳ね返り最適な価格が形成されると市場原理主義者は主張する。

未来にツケを回せばコストは下がる。資源を取りつくした鉱山、あとをほったらかしておけばコストは下がる。森林破壊も同様。

市場原理主義者の論理破綻は明確。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/140.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 疑惑の講演 放射能:茨城県が職員向け講演の講師に招いたのは長滝重信氏(低気温のエクスタシー)  ラクダ
08. 2011年7月10日 10:57:37: mN5PCGWpYg
毎日新聞掲載記事
7月5日
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20110705ddlk08040087000c.html
7月6日
http://mainichi.jp/area/ibaraki/archive/news/2011/07/06/20110706ddlk08040159000c.html
7月7日
http://mainichi.jp/life/ecology/area/news/20110707ddlk08040185000c.html
7月9日
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20110709ddlk08040181000c.html

プールの泥土からセシウムがキロあたり1万8000bq検出された
茨城県の小学校で、明日この御用学者の講演会に参加した
茨城県原子力安全対策課の職員が父兄に対し説明会をする予定。
茨城県、常総市に子供の命を守ろうという意識は全く無し!

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/112.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 削除をお願いいたします。 赤かぶ
01. 管理人さん 2011年7月10日 10:57:51: Master
板違い投稿を削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/141.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 核の廃棄に取り組むということ・10万年の未来へ  志村建世のブログ   赤かぶ
04. forty-niner-21 2011年7月10日 11:00:19: 0igrsrcfnt1vM : VpLVhwDfgw
分離.核変換と言う技術が研究されております。
これは高レベル放射性廃棄物に含まれる長寿命の放射性核種を分離し、核変換に
よって短寿命核種あるいは安定核種に変換するものです。
核変換の方法は高強度で高エネルギーの中性子を不安定な原子核にぶつけて壊す
ものです。
中性子源として加速器を利用する加速器駆動システムと言うものが考案されてい
る模様です。
現在のところ、比較的短寿命のSr90,Cs137が核変換による処分の対象になってい
ないところに大きな課題が残されていると思います。

参考文献:原子力教科書 放射性廃棄物の工学 (オーム社)


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/140.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 八元数と超ひも理論  日経サイエンス ダイナモ
09. 2011年7月10日 11:02:07: U02xHKW1uc
>>08

ざっと見させてもらったが、傾聴すべき知見はほとんどない。
レベルは三流批評家。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/638.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
68. 2011年7月10日 11:12:01: 6A1QsVIKOU
板違い投稿です。

県民のためでなく、外資が理想とする宮城県が作られようとしている。 (世界の真実の姿を求めて!)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/460.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 7 月 10 日 05:41:02: /lwF1HCtYSDhs
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c68

コメント [自然災害17] 政争で日本の震災復興に遅れも  五百旗頭議長 インタビュー  ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
04. 2011年7月10日 11:12:35: mEDoM0uCGg
まったくそのとおりだが、五百旗頭が消費税マフィアの手先なのはみんなが知っている。
消費税10%は日本経済に震災並みのダメージを与える。

復興構想会議は解散するか、達増にあらゆる決定の拒否権を与えよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/447.html#c4

コメント [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター 宇宙一いい加減な博士
01. 2011年7月10日 11:13:08: lXQXQ0DQwM
くだらん書き込みは他であれ。迷惑だ。管理人に通報しておくよ。はやくチェジュへ帰れ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 玄海再稼働に耐性評価必要=細野原発相 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年7月10日 11:20:08: iuZAzOOIL2
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011071090070314.html

ストレステスト 再稼働の前提でない  班目委員長
2011年7月10日 07時03分

原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が本紙の単独インタビューに応じ、菅内閣が全原発を対象に新たな安全対策として実施するストレステスト(耐性評価)について「停止中の原発の再稼働の条件だとは思っていない」と明言した。また、福島第一原発で重大事故を招いた要因として、安全委の審査体制にも不十分な点があったことを認めた上で「人災だった」と陳謝した。

政府は十一日にストレステストの基準や手順などを正式発表する。

班目委員長は「安全委は経済産業省原子力安全・保安院に対して総合的評価が必要だとずっと言ってきた」とテスト導入に賛成する立場を表明。ただ、菅直人首相がテスト実施を停止中の原発の再稼働の条件にする考えを示している点について「ヨーロッパでは一年がかりで運転しながら実施しており、再稼働の条件にするのはおかしい」と疑問を投げかけた。

安全委は原発の安全性の指針を示す独立した組織で、内閣に助言、勧告を行う。

福島第一原発事故では、安全性を事前にチェックする安全委の責任も問われているが「指針を一度決めたら見直さずに、これに沿っているから『合格』という判断を続けていた。安全対策で最新の知見がでてきても見直しが図れない状況だった」と説明。国や電力会社が「日本の原発は安全だ」と言い続けてきたことが、改革をためらわせたと反省した。

(東京新聞)


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/142.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
01. 2011年7月10日 11:23:00: 6PjF3RL2Xs
>高レベル放射性廃棄物を管理する100万年という時間は、何をどう考えていいのか分からないほどです。

う〜ん、小出先生によれば百万年ですか。

いま、一部で話題の映画「十万年後の安全」は、高レベル放射性廃棄物を、とりあえず、十万年間、地下に埋めておくための施設を建設中のフィンランドのドキュメンタリーです。建設地は地盤が安定していることが条件だったそうですが、日本に十万年も安定している地盤があるのでしょうか?(もちろん、フィンランドは現在4基しかない自分のところの原発の廃棄物を入れるためだけに造っていますが、それでも国家的な大工事です)

地上で保管し続けなければならないとしたら、どうするの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c1

コメント [社会問題8] 4人に1人以上が発達障害 引きこもる大人たちが働けない本当の理由 sci
02. 2011年7月10日 11:24:09: lXQXQ0DQwM
sciよ、広告入れるな。さっさと去れ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/395.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
02. 2011年7月10日 11:27:27: YLoYRDFctQ
この悲惨な状況は外国のウラン業者、原発産業の、無理やり日本への売り込みから始っている.日本人は朝,昼、晩と新聞を読み、TVを良くみる性分なので、世論操作の為、A級戦犯の正力に何百億円の工作資金を与え、日本TVを作ったと聞いている
。その後、中曽根を使い、原発推進の法律をやつぎばやに成立さし、核アレルギーの日本人の意識を変えてしまつた。産業界に利権を与え,官,政、マスコミ、学、に膨大なワイロを流しての、現在の構造になつている。弁護士連は、反原発を表明し、経済同友会は,縮原発を発表している。覚醒した人達が増え、流れは変つてきている。各国の脱原発のながれがあり、当事国の日本が脱原発を向かうのは当たり前のことだが。家畜は永いこと、鎖につながれていると、鎖がなくても、動かない.今の、政、官、マスコミはその家畜並みの感性だ。  

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 日本のマスメディアの危険な横並び体質の本質 - (木走日記) 七転八起
02. 2011年7月10日 11:32:14: IIzrsqmIno
これが自民党の政治家なら記者クラブ制度によって、放映しなかったであろう。

おそらく、石原や橋下が、同じこと言っても、東北放送は絶対に放映しなかった

なぜ放映したかというと、菅首相を叩くために、出来たことでしょう

東北放送も大手テレビ局も全部グルだと思いますよ

東北放送だってTBS系列のようですので、間違いない。

東北放送の英断でもなんでもないですよ。マスコミ全社で打ち合わせ済みですよ。

ようは、東北放送含めテレビ局は全局、
菅を叩き、少しでも早いところ自民党政権復活を望んでいるわけです。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/121.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
38. 2011年7月10日 11:33:35: 0EopofEgjc
やらせメールごときで騒ぐな!
かの前原御大もやらせメールでしくじったのだ。

バカ丸出しだよなwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c38

コメント [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター 宇宙一いい加減な博士
02. 2011年7月10日 11:33:57: fhqMEypoT6
ブラックマスター ブラックイルミナティ
>>01
そんな言い方、宇宙一いい加減な博士に失礼だろう?
大体、ココは雑談板なのだぞ!
雑談板以外にハカセのキチョウな投稿が見られる事は滅多にないんだ!
いちいち取り合う方がどうかしとるよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html#c2
コメント [医療崩壊3] 聖書は正しく、進化論は間違い−クリスチャンは堂々と説明できるべきchristiantoday埼玉医科大学准教授 今中和人 木卯正一
22. パルタ 2011年7月10日 11:40:53: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
百歩譲って進化論が間違っておれば、聖書が正しいと何故言えるのか?
聖書を書いた奴自体は何を見て書いたのだ。
神を見て書いた?それが幻想でないと何故言える?
少なくとも聖書が出来た時代は人類発生より遥かに後だ。
それ自体がカルトじゃないか。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/443.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
39. 2011年7月10日 11:46:46: stpiFmg3lw
 フジテレビの平日水曜8時からでてくるコメンテーターの高木美保は恐らく東電から賄賂を貰っているはずだ。そうとしか考えられない発言をしている。
 6/29東電株主総会に関して小倉さんがデープさんに「(アメリカ?)では株主にも責任が問われるのではないんですか?」と意見を求めたら即座に高木が全然関係ない話をグダグダしゃべりだして結局時間が無くなってしまった。
 高木は俳優で頭が良いという評判でコメンテーターにも起用されるようでカワイイて知性的なメガネを掛けているがとんでもない悪女だと言う事が分かった。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c39
コメント [経世済民72] 日銀はFRB(米中央銀行)の日本支店日本の景気を悪化させてきた張本人は、日本銀行である£|原信一氏(杉並からの情報発信 極楽とんぼ
09. 2011年7月10日 11:47:08: jnS49CQ6fE
1980年代から始まった事は
アメリカが冷戦時代に太らせた日本から資金を搾り取る。
FRBが窮地に陥っているので、日本から資金を奪い取る。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/359.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月10日 11:49:41: B3FrSkvLWQ
07<さん

冷却というのは汚染水の冷却ではなく、臨界に達しないよう核燃料を冷却すること
ではないのか?
それやこれや、こちらも無知なため色々な誤解、思い込みがあるようだ。
その辺、識者は上手く分かりやすく教示願えればと思う。

                           04<より
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html#c9

コメント [医療崩壊3] 聖書は正しく、進化論は間違い−クリスチャンは堂々と説明できるべきchristiantoday埼玉医科大学准教授 今中和人 木卯正一
23. 2011年7月10日 11:51:22: fhqMEypoT6
日本人なら欧米・中東かぶれをやめ、「日本神話が正しく、進化論は間違い」と言うべき。
ユダヤ人にとって聖書が真実なら、日本人にとって日本神話が真実でもよかろう。
世界の真実をユダヤ人に合わす必要はない。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/443.html#c23
コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
40. 2011年7月10日 11:54:48: 9RCLaZ23ns
そう言えば、高木は電話帳のサラ金の宣伝ページに写真入りで登場しているのを見たことがある。案外黒い勢力と繋がっているのかもしれない。その仮面の下の正体を思うと、とてつもない人なのかもしれない。いずれにせよ、電話帳をご覧ください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c40
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
16. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月10日 11:55:42: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

>>13

ペリマリ様、

>これは本当のことなのですか?
>こんなヤバイ話をここに書いていいのですか?

はい。
完全に混乱していた10年前も、ここ阿修羅に書き込んでます。
でも、混乱していて、まともな投稿は以下の話ぐらいで、今、読み返しても
意味が伝わらなかっただろうと思います。
http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/938.html

ですから、コテハン”海幸人”と言う人から、こんな忠告を頂いてました。
http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/975.html
http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/993.html

90年代の日本の裏社会では、オウム真理教の事件は氷山の一角に過ぎず
Black Mondayの世界恐慌策に以降の、第三次世界大戦(最終戦争)の
プログラムが進んでいたので、バブル崩壊後の北朝鮮勢力&ユダヤ資本による
日本乗っ取り計画が行われていたようです。

>太田龍も指摘していましたね。
>かてて加えて副島隆彦の人間性に負うものが大きいと思います。

私は、太田龍氏の本は、一冊しか読んでないので細かい所は知りませんが
人格破壊は、宗教破壊から来るものだと確信してます。

>山幸彦様、自衛隊の弟様の個人情報を出すのはNGですよ。
>以下もそうです。スゴすぎですが信憑性があり弟様に迷惑が行くと思われます。

確かに、仰る通りなのですが・・・
私が、Black Monday介入失敗していれば、90年代の北朝鮮勢力の
日本乗っ取りは、成功していたと思われます。
その場合、私では無く、弟が主役ですから構わないだろうと思います。

すなわち、ここに投稿(管理人さんには、カルト板・昼休み板限定と言われましたが書き込めた)
しましたが、
  ノストラダムの予言通り、1997年、ヨーロッパ壊滅
  2012年、地球再生プログラム発動で、人類は滅びる。
と言う、プロセスだったのだろうと思います。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/743.html

>>宗教改革が、全てのカギを握ります。
>には同意しません。宗教は所詮人間が造るもの、手垢が必ずつくものです。
>改革しても同様の過ちをくり返すでしょう。

私の言う宗教改革とは、お釈迦様が予言した今の末法時代の教えを元に戻すと言う意味です。

お釈迦様は、時がつれ、時代の取り次ぐ宗教家や権力者が台無しにしてしまい、
末法の時代には、まともな教えが存在しなくなっていると予言しているのです。

これは、別途、ご説明いたします。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c16

コメント [ニュース情報8] なんの実? 猛暑でジャガイモに異変 めっちゃホリディ
07. 2011年7月10日 11:58:39: 6euYzc8Mwk
05さん
トマトの実ではなく、ジャガイモの実が出ているから
(原発事故の影響ではなくても)おかしいという話。
ジャガイモは普通、根でしょう?


http://www.asyura2.com/09/news8/msg/564.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 玄海再稼働に耐性評価必要=細野原発相 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年7月10日 11:59:33: eJcwQUA9aU
総理も経産大臣も原子力安全の専門家ではない.
斑目委員長は原子力安全の専門家なのかな?
総理は海江田・細野大臣に統一見解を纏めるよう要請したが、
原子力安全・保安院の委員会の見解を要請しないのかな、
不安が残る.
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/142.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
41. 2011年7月10日 12:00:05: HlQmdLyvq6
昔、望月三起也が描いたワイルドセブンという漫画で、テレビ局でどんどん裸を見せたり下品なお笑いで視聴率をとって、その間に少しずつ自分たちの政党の宣伝を織り込ませ日本を乗っ取ろうという悪者が出てきた話があった。また、新興宗教を使って、それで政界にも進出するような話もあったように思う。たぶん60年代のマンガだったんだけれども、今になってみると、こうしたことが本当に現実になったんだと痛感する。

私どものようなTVやマンガで育った50代のジジイが、年代的に社会の中心になって電通の管理職やTV局のディレクターになった所為だろうか。

今のTVを見ていて思うことは、松下成型塾上がりの連中は特に顕著なんだけれども、結果や立身出世がすべてで、志というか、内容が問われることが殆どない。良心に従って本当にしなければならないことは何なのか、本当に今日本人が独立国としてやらなければならないことはないのか、こんな事が問われることはまるでない。私たちは心まで植民地人となってしまったのかと思うと本当に情けない。硫黄島で私たちの同胞は一体何のために死んだのかと思う。

やはり、今を変えるのは小沢さんしかいないという思いを強くもつ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c41

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
42. 2011年7月10日 12:05:18: 0EopofEgjc
サラ金って言えばさ
貸金業法変わったじゃない、この前。
中小のサラ金は、官からの事前情報で、海外相手の不動産投資代行会社にシフトしたみたいね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c42
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
03. 2011年7月10日 12:09:29: XuqVtCLsGA
01さん
オンカロのことですね。

それにしても、今の人々だけじゃなく、未来永劫の人々や、人類の次の生命体?にまで、とんでもない迷惑をかけるこの高レベル放射性廃棄物。
生み出し続け、地震国家でいつでもロシアンルーレットのような状態の原発でありながら、
原発推進をしたい人々の価値観は確かに理解しがたいですね。

今さえ良ければ、自分らさえ良ければ、カネさえあれば・・・私利私欲もこんなにまでなるもんなんですね。
人類が自爆的に滅亡する日も近いのかもしれません。。哀しいかな。。

なんとか、正しい方向にしたくても・・・打つ手というものがないような気にさえなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 香山リカ氏の小出裕章氏批判への反論:累進課税はルサンチマン my.test.done
38. 2011年7月10日 12:11:55: 9RCLaZ23ns
これでも医者などですか?一体、何の医者、精神科医?しかし、精神科医には、いかがわしい手合いが多い。どんな職業の人であっても、本物はもっと謙虚で地味で誠実なものです。まかり間違っても、殆どの人なら普段聞かない、意味のわからない「ルサンチマン」などという非日本語を「これみよがし」如く使うなどしません。原子力については全くの門外漢なのに、いっちょらいに小出氏を批判すること自体、香山自身の小出氏への嫉妬心を表しているのではありませんか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/905.html#c38
コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
90. 2011年7月10日 12:12:51: lw9z7JWLdg
万一爆発が起こったら、80KM圏外なら脱出のために外でぐだぐだするより
室内に閉じこもっていた方が安全だと思うよ。水、食料は充分確保して。
放射能の雲はしばらくしたら通り過ぎるから、そのとき、今後どこに
逃げるか、このままとどまるか判断したらいいのでは?
どれだけの人が移動するのかわからないが、相当な混乱になるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c90
コメント [原発・フッ素14] 放射性物質:牛からセシウム 全頭検査導入も検討 福島県 (毎日新聞)同じ農家が出荷した肉牛6頭 5〜6月に流通していた… 赤かぶ
01. 2011年7月10日 12:13:22: PacvjesIyA
犯罪テロ集団か、福島県。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/141.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
62. 2011年7月10日 12:16:20: St2lGEV2DU
>25
困った人だな。後ろに誰かがいるから巨悪だ?

何も無い人間が、最高権力を握っていること自体が巨悪なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c62

コメント [原発・フッ素14] 放射性物質:黒毛和牛からセシウム 体表検査では異常なし (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月10日 12:16:24: PacvjesIyA
↑もう破綻していると言っていいでしょう。
今年中に情勢は悪いほうに激変します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/138.html#c9
記事 [カルト8] NASA本部より関係者へ向けた緊急時の対策について・tumuzi(債権国は多重債務国の夜逃げ対策を練っておくべきです)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/07/nasa_dc23.html
2011-07-06NASA(米航空宇宙局)本部より関係者へ向けた緊急時の対策について
実に胡散臭い話である!!
NASAと言えば、表向き宇宙開発機関、
裏では壮大なプロパガンダ機関である!!
あの『月着陸』を捏造し、多くの事実の隠蔽に関わっている・・・
そして、ここでFEMAに繋がると言うことは・・・・・??

 
 ついに始動しはじめたか!

 まともに受け止めるほど、洗脳されてはいない。カタストロフィーを喧伝し、FEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁(Federal Emergency Management Agency of the United States、略称:FEMA)の出番の地ならしを開始したと観るのが、正解だろう。


 FEMAについては、なんども書いてきた。恐ろしい組織だ。人口削減の最後の切り札としての機関である。米国の中のクーデター組織である。

 端的に言えば、災害の名を借りた戒厳令部隊であり、それは実質上、合衆国政府の全権限を乗っ取り、最終的に大多数の市民を強制収容所に送り込むための装置である。ここでは長くなるので多くは触れない。

 詳しくは、タグ『FEMA』を潜ってみて頂くのが早い。

<強制収容所護送用のトレーラーの一群>

 このメッセージは、FEMAの活動に同調したことを自白している。それだけだ。ニビルも、エレーニン彗星もその為のカタストロフィー演出作戦の一コマに過ぎない。

 いよいよ、最期の足掻きに打って出る準備に入ったようだ。と言うことは、米国の破綻が確定したことを意味している。

 そんなことはとっくに見通している。問題は、何時、どのようにしておっぱじめるかを注目している。だれが? そんなことは言うまでもない。イルミナティーとも言い、闇の秘密結社とも言い、国際金融寡頭勢力とも言い、サタニストとも言われるが、そんなことはどうでも良い。とにかく、悪党の集まりだ。

 そいつらがNWO(New World Order)の名の下に、人間奴隷化計画を案分していることは夙に明らかだ。まあ、要約すると地球乗っ取り計画だ。世界支配計画と言えば分かりやすいだろう。

 最終局面を宣言したのが、このメッセージである。 
 

NASA(米航空宇宙局)本部より関係者へ向けた緊急時の対策について
http://youtu.be/-mThmW9z8yc

【翻訳文】

『NASA(米航空宇宙局)本部より関係者へ向けた緊急時の対策について』

<映像のメッセージ内容>
 

緊急時の心構えについて、NASA職員のご家族である皆さまへお話しさせて頂くお時間を少しだけ頂戴します。

NASAは最近、政府存続機関の一つである「Eagle Horizon」と呼ばれるFEMA(連邦緊急時管理局)の活動に参画し、政府的活動を毎年行っています。その中でで職員のご家族における心構えについて、気になる幾つかの事柄を意識するようになりましたので、簡単に皆さまへお伝えしたいと思います。


ご存知のように、我々のNASAは驚くほど他に類を見ない組織です。我々はこの地球上だけではなく、宇宙全体において、人々の安全や健康に対して責任を負った連邦政府の中では唯一の政府機関であります。

私自身は、宇宙飛行士や海兵隊員としての経験を通じて、常に家族の心構えの重要性についてお話しさせて頂き、また実行可能な家族支援の計画をお伝えして参りました。そして現在、私の気掛かりは、今ある現状はあるべき良い状態ではもはやないということです。

NASAのご家族の皆さまへお願いしたいことは、今皆さまが西海岸から離れたところに住んでいるのか、東海岸の近くにいるのか、メキシコ湾沿いなのか、五大湖の近くに住んでいらっしゃるのかは分かりませんが、自然災害があなたの住んでいる地域に起こったことを考えてみて欲しいということです。

9・11テロのような外部からの攻撃が起こった場合について考えてみてください。そして、その前に皆さんがしておくべきことについてご家族と話をし、予期せぬ出来事に対してどのような準備が必要なのかを話し合っておいてください。

ご自宅にて、家族でするべき準備がどんなことなのかを意見を出し合ってください。緊急時の災害対策用品一式を準備しておいてください。メキシコ湾岸沿いに住んでいる多くの人々は、常にハリケーンに備えて、緊急災害用品を準備しています。

西海岸から離れている人々が、地震や或いはそのような災害について考えているのかどうかは分かりませんが、とにかく緊急災害用品一式をご自宅に備えてください。また、ご家族との通信手段について考えてみてください。緊急事態が起こり、街のあちこちに離れてしまったとき、何処で落ち合うことにするか。そんなときどうしますか?携帯電話でお互いに電話で連絡を取るつもりですか?そうしたことを是非考えてみてください。

もしペットを飼っているのなら、ペットをどうするか考えてみてください。離れ離れになってしまったとき、ペットの世話をきちんとできるようにするにはどうすればいいのか。そして、ご家族の中に特別な対応が必要な方がいらっしゃるのであれば、そうした対応をどうすればいいのか。

我々の使命を果たすために最も重要な財産は皆さまとそのご家族です。何故なら、緊急事態が発生したとき、ご家族が安心できる状態にあれば、その使命を果たすことができるからです。再度、皆さまにお願いします。ご家族と共に話し合いの場を持ち、緊急事態に備えてどうするべきかを考えてみてください。

是非、皆さんがこのご家族の心得えプログラムに賛同し支援してくださり、そして、そうした緊急事態に対応できるように皆さま全員が準備されることを希望しています。

「Know your stuff(所持品の確認)」緊急時に、あなたが何をするべきなのかを知り、そしてご家族にどうして欲しいのかを確認してください。

先ずは、とにかくこれ以上ないというほどの最善の準備を整えることが大切です。

(訳・鈴木美穂さん)【翻訳文終わり】


【転載開始】アメリカで、準備されている、クーデター計画


 米国では、災害救助法により、災害時には米国の全公務員が、FEMA=連邦緊急事態管理庁の「指揮下に入る」事が義務付けられている。

日頃から官僚組織の運営に手慣れている各省庁が、かつて一度も省庁の運営を担当したことが無いFEMAの、「指揮・命令」の下に、なぜ、災害と言う緊急事態に入らなければならないのだろうか。

災害時の救助を名目に創設されたFEMAは、戦車とマシンガン等で武装した軍隊である。地震で、ガレキの下になった市民を救助するため、ガレキを戦車の砲撃で吹き飛ばすのであろうか?

FEMAは、災害救助とは無関係な、重武装した軍隊である。

既に発令されている、災害時での、大統領命令。


1、アメリカ合衆国大統領特別命令第10995号「全報道機関の政府による接取」。

2、第10997号「全ての電気ガス石油エネルギーとその施設の接取」。

3、第10998号「全食料と農場の接取」。

4、第10999号「車両等の輸送手段、高速道路、港の接取」。

5、第11000号「全市民への強制労働命令権」。

6、第11001号「全病院、福祉施設、教育機関の接取」。

7、第11002号「全市民の個人情報の政府への登録義務化」。

8、第11003号「全航空機、空港の接取」。

9、第11004号「住宅予算局を窓口とした全市民の強制移住命令」。

10、第11005号「全鉄道、運河、倉庫の接取」。

11、第11490「政府の全権利、機能のFEMAへの移譲」。


エネルギー、食料、鉄道・道路交通網、空港、航空機、自動車・トラック等の車両、マスコミ機関、学校・病院等、あらゆる物資・設備が、全て政府の所有物・監視下に入る事が、「大統領命令」として既に出されている。

そして、この「政府」そのものが、FEMAの指揮下に入る事になっている。FEMAという軍隊が、アメリカ全土の、全設備の「所有主」になる。

このFEMAが、全市民に対し、強制労働=奴隷労働の命令権を持っている。全市民が、FEMAの「専属奴隷」となる。

全市民は、FEMAの命令した地域に「強制移住」させられ、現在、住んでいる住宅を「召し上げられる」。アウシュビッツの収容所への、「強制移住」と同様の、強制移住命令権を、FEMAが持っている。


 2011年現在、有効である、この大統領命令は、FEMAによる「軍事独裁政権」の樹立、アメリカでのクーデター計画を明白に宣言している。

このFEMAの創立者ズビグニュー・ブレジンスキーが、オバマ大統領の、「最高政策ブレーン」である。

これは、どういう事か?

オバマは、「アヤツリ人形」であり、ブレジンスキーが、その「ボス」である。ホワイトハウスが、最終的に、何を目指しているかが、ここには明確に示されている。【転載終了】

投稿者 飄平 日時 2011-07-06 21:25 FEMA | リンク用URL
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/50682/22639533

この記事へのトラックバック一覧です NASA(米航空宇宙局)本部より関係者へ向けた緊急時の対策について :
コメント
9・11のあと、アラブ系というだけで多くの男性が
逮捕、連行されたということを聞いたことがあります。
その後、釈放されたのだろうかと気になっていました。
たとえ、釈放されないことに家族が抗議したとしても
その声はどこにも届きません。虚しく宙にかき消される
だけです。
実は、ほんとうに恐ろしいのはそういうことなのです。


北朝鮮の脱北女性が、ある晩、数人の男が訪ねてきて
夫を連行していき、それっきりだったと言っていました。
北ではそれを問いただしたり抗議することはできませんが
アメリカだって事情は同じです。
国家権力に国別の違いはないのです。


クーデター計画の内容は恐ろしいの一言です。
(ここに書かれていることは、そのまま有事において
自衛隊に与えられている権限なのです。)
かって、ドイツを中心に全ヨーロッパに吹き荒れた
ナチズム(ファシズム)の嵐がもう目の前に迫っています。
強制労働、強制移住から強制収容所への道が予定されています。


アメリカで起きることは日本でも起きると言われています。
福島の人たちは手に持てるだけのものを持ってふるさとを
後にしましたが、これはひとり福島だけの不幸ではなく
これから日本中で起きることの前奏なのだと思います。
わたしもそろそろサバイバルの準備にとりかかろうと思っています。


投稿 谷間の百合 | 2011-07-08 11:29

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/352.html

コメント [原発・フッ素13] 7月9日 『米の備蓄』 されていますか・・・・? 南の島のチョッパー
07. 2011年7月10日 12:23:06: qdsaFIphPE
南の島さん、うどんも今年取れた小麦から作るやつは要注意かも知れませんよ。去年製造を買いあさってください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/919.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
63. 2011年7月10日 12:24:12: St2lGEV2DU
>45
 だからあ小沢が必要なんだよ。利権の根源を排除して、生まれた財源を新規技術へ投資できるようにするのさ。

今のままじゃ、官僚機構に食らい付く利権構造が税金を食い尽くしているので、デフレからの脱却も不可能なんだぜ。

だからこそ、小沢の活躍が期待されているのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c63

記事 [昼休み48] 〜英大衆紙が歴史に幕、一面で「ありがとう、さよなら」・reuters(地デジ導入後の6大マスゴミ挨拶文を先取りしています
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-22120020110710
盗聴問題の英大衆紙が歴史に幕、一面で「ありがとう、さよなら」
2011年 07月 10日 11:39 JST

記事を印刷する |
ブックマーク
| 1ページに表示
[-] 文字サイズ [+]
Tweet check


1 of 1[Full Size]
ワールド
メキシコのバー乱射で25人死傷、麻薬組織の抗争か
フォード元米大統領夫人が死去、女性の権利擁護や依存症治療に尽力
「南スーダン」誕生に市民ら歓喜、北との原油配分など課題多く
英首相元側近を盗聴関与の疑いで逮捕、マードック氏も現地へ
 [ロンドン 9日 ロイター] 犯罪被害者らへの盗聴疑惑で廃刊の決まった英大衆紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」は、10日付となる最後の紙面で「THANK YOU & GOODBYE(ありがとう&さよなら)」とのメッセージを一面に大きく掲載した。

 同紙は168年の歴史を持つ老舗紙。大きく書かれたメッセージの背景には、過去に同紙が報じた数々の一面トップが掲載されている。1843年から続いた歴史の幕を下ろす10日付紙面は、通常の発行部数の倍となる500万部を印刷する。

 同紙の発行元ニューズ・インターナショナルは7日、盗聴疑惑の対象が政治家ら有名人から犯罪被害者にも広がり批判が高まったことを受け、10日付紙面を最後に廃刊すると発表していた。同紙の従業員約200人は仕事を失うことになるが、突然の廃刊決定に経営陣への不信感も聞かれる。親会社ニューズは英衛星放送BスカイBの買収を目指しているが、その実現に障害となりかねない同紙の廃刊を経営陣が急いだと考える従業員は少なくない。

 波紋が広がる電話盗聴問題では、ロンドン警視庁が8日、同紙の元編集長で今年1月まで英首相官邸の報道局長を務めたアンディ・コールソン容疑者(43)を違法行為の共謀容疑で逮捕。ニューズを率いる「メディア王」のルパート・マードック氏も9日にロンドン入りする。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/680.html

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
04. 2011年7月10日 12:26:43: pHRwMJx5LR
 同意します。

 私は前々から、今の人類(文明国)のあり方に疑問を持っていました。今の社会にあふれている諸々のものに対して、「なぜこれほどの傲慢を平気として、生きているのだろうか」と常に思っていました。

 人間の愚かさだと思っていました。そして、この事故。小出先生を知りました。
先生は、「家にもクーラーはない、電気も必要以外はつけない、テレビは見ない、エレベーターエスカレーターは使わない、携帯電話も持っていない・・・・」とおっしゃっていました。

 とてもストイックな生活をされています。私もそうです。エアコンはいくつかの部屋にありはしますが、ほとんどつけません。今年はまだつけたことはありません。テレビは見ません。今のテレビがこわれたら、テレビなしの生活にしようと思います。時にすぐれたドキュメンタリーなどありますが、それはネットで見られるので、テレビで見なくてもよいことが分かりました。

 車は家が高台なので、仕方なく乗っていますが、冬にヒーターを入れたりしません。
「鉄の箱に入っているだけでも、温かいのにそれ以上なぜ暖房するんだ?」と思います。自転車の人を見ながら思います。夏ののり際だけ、クーラーをつけます。いったん冷えたら、窓をあけて走ります。

 携帯電話を持っていません。職場で、1人になりました。でも、必要性を感じないから持ちません。変わった人のように思われています。

 いつから日本人はこれほど傲慢になったのですか。昔は冬は寒いものでした。夏は暑いものでした。その中で、1日1日、我慢をして過ごす中で、季節の移り変わりを待ち、ほっとしたものでした。厳寒期でも火鉢だけでした。手足の指ははしもやけでふくれていました。夏はうちわと打ち水と行水でした。あせもで、困りましたが、そういうものだと思っていました。小出先生と同じ1949年生まれです。

 今の日本人の感性が途方もなく贅沢で享楽的で、それを当たり前に思っていることが許せないです。エネルギー浪費社会に慣れて、少しのしんどさも厭い、少しの暑さ寒さも厭い、歩くことも厭い、あふれる食物にも感謝をせず、日本中どこに行ってもコンビニがあり、自動販売機があり、パチンコ屋はこうこと電気をつけ、家庭ではくだらない番組を流すテレビを1日中つけっぱなしにし・・・・言えばきりがありません。

 こういう社会は間違っていると常々思っていました。今、使っているエネルギーの2分の1、3分の1で生活できる。と小出先生は書いておられます。その通りだと思います。

 こういう傲慢な生活を続けていく限り、原発などというものも出てくるし、人類はそれによって滅ぶと思います。人類が滅ぶのは自業自得ですが、そのほかのありとあらゆる生物も滅ぶことを考えると、私たちは今のエネルギー浪費社会を止めなければならないと思います。止めるよう努力しなければ、人類に未来はありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
64. 2011年7月10日 12:30:27: St2lGEV2DU
>54さん

職を失うだけ?

ご存じないな。その職の手当てがどれほど大きいか。そんな利益を捨てることができようか?

その現実を知らないと、彼らの目論みは理解できないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c64

記事 [昼休み48] 中国経済の減速懸念、人民元相場の重しに・jbpress(日本の年金族4千万人が大移民すれば安定成長が持続します)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14430
中国経済の減速懸念、人民元相場の重しに
2011.07.08(Fri)  Financial Times
Financial Times

Tweet
FEEDS
最新記事
最新記事
イノベーション
日本再生
リーダーズライフ
経営
ニュース解説
地方
海外
SHARE
newsing it!
Yahoo!ブックマーク
mixi チェック
livedoor クリップ
Google Reader
Delicious
Digg submit
Stumble It!
FriendFeedで共有

RESIZE
Small Size
Large Size
PRINT
Small Size
Large Size
upperline
(2011年7月7日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)


人民元は上昇するしかない一方通行の賭けだと思われてきたが・・・〔AFPBB News〕

中国経済の見通しに対する懸念が強まる中、為替トレーダーは、人民元が対ドルで上昇し続けることに賭ける投資を減らしている。また、投資家は、景気が予想外に厳しい減速に見舞われた場合に中国政府が自国通貨を切り下げるリスクに対するヘッジ商品の購入も増やしている。

 このような弱気な相場展開は、今後数年間は人民元が年率3〜5%のペースで上昇すると見ているエコノミストの間の楽観的なコンセンサスとは対照的だ。

 中国政府が2010年6月にドルに対する人民元の事実上のペッグ制を廃止してから、政策立案者は、人民元がほぼ安定的に5.3%上昇するのを容認してきた。

 スタンダードチャータード銀行の中国担当エコノミスト、スティーブン・グリーン氏は、少なくとも今後2年間は、中国政府が引き続き人民元を年率4〜5%上昇させることをほぼ確信している。「緊急事態がない限り、それが中国の政策になるだろう」とグリーン氏は言う。

 中国の不動産ブームがまさに崩壊しようとしており、地方政府が最終的に1兆6500億ドルに上る債務の大部分についてデフォルト(債務不履行)するとの懸念があるが、大半の市場参加者は、そのような結末を迎える可能性が小さいと考えている。

 グリーン氏は、中国経済は減速しているが、「ハードランディング」ではなく「ソフトランディング」を迎えると見ている。どちらにしても、中国経済の運命と、それが人民元の行方に与える影響は、中国以外にも波紋を広げるだろう。

人民元上昇に賭けてきた外国人投資家と中国企業
 人民元がドルに対して上昇しているため、外国人投資家は過去1年間、事実上リスクフリーの利益を期待して、あらん限りの方法を使って人民元建て資産を買ってきた。それと同時に中国企業は、通貨の動きが自分たちの債務負担を減らしてくれると信じて、多額のドル建て債務を積み上げてきた。

 不動産セクターの企業が多数を占めるこうした中国企業の多くは、人民元がドルに対して思ったほど急激に上昇しなければ「大損するだろう」と、あるアジアの債券投資家は言う。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/681.html

コメント [原発・フッ素14] 原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン)−えっ、折衷案・・ 一隅より
09. 2011年7月10日 12:31:17: CJ2CglSNnY
>05
あれ
総理大臣辞めるとただの人じゃ無いの。
ただの人に原子力発電の事故の責任なんてとれるのかい
選挙に出させて貰えない話も無かったけ


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/127.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
43. 2011年7月10日 12:32:55: ZxOAOFWRiI
バレなければ・・・
だいたいに日本人はそう思ってるんじゃないの?
だって、宗教がないから。
宗教がなければ、法律しか縛るものがないでしょう。
だから、バレなければ・・となる。
みなさんもここで騒いでいるが、
ここに投稿辞めたら1億円あげるって言われたら、
素直に貰って投稿やめるでしょう?
それを認めた上で、そういうことを法律的に許さない仕組みを作らないとダメだってこと。
テレビもそういうやつを出演させたら、総スカンくらって、営業利益に響くようなアクションをおこさないと。
フジテレビおかしい、産経おかしいって言いながら、
松本人志の〇〇な話は見るとか、そういうのがおかしいのさ。
テレビも新聞も、馬鹿な企業の製品も、岡田幹事長のセブンイレブンやらイトーヨーカドーやら、買わないこと、行かないこと。
選挙で影響力なんか示せないんだから(似たようなやつが当選して、官僚利権に簡単に取り込まれる。素人ならさらに安い金で取り込まれるだけ)、そういうことを徹底しなきゃ。

トヨタの車を買うのはやめる。
ソニーのパソコンもPS3も買わない。
ブラビアも、レグザも買わない。
東芝、日立、パナソニック(松下政経塾)の製品、携帯電話も含めて、買わない。
イトーヨーカドー、セブンイレブンも行かない。
新聞は買わない。ウェブサイトにもアクセスしない。
テレビも見ない。
ワンセグ付き携帯電話も買わない。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c43

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
25. 2011年7月10日 12:34:10: ncjm5ZdiM2
犯人17歳自信があり成城警察を信じられないなら、改革派の区長に知らせればあなたが300万円もらえると思うよ。 上祖師谷中卒業者
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c25
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
05. 2011年7月10日 12:34:35: qdsaFIphPE
負の遺産。

農水省が日本食を世界無形文化遺産に認定させようとしているのをなぜか思い出しました。食材が汚染された今、日本食は負の遺産でしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 関西電力は原発を全て止めても約8%も電力が余っていると知っています? - (民間人です) 七転八起
03. 2011年7月10日 12:37:17: HvBhIc9SKQ
たしか、かかった必要経費や設備等の総額の3%が電力会社の利益として計上されるんでしたっけ。
つまり金をかければかけるだけ3%として割り当てられる金額が太っていく仕組みです。
だから電気が足りてても設備投資をしたいんですね。
電気が足りてるのに金を食う発電設備つくったり燃料費のかかる旧式火力やら回してたりするもんで、電気代は世界一とか言われちゃってます。
お金のかかる原発が止まっちゃうと、分母が小さくなっちゃうって。
政治家さんたちは献金してもらわなくっちゃダメだし、役人さんがたは天下り先としていつまでも景気のいいほうがいいんだし、原発やるためにはサクラの学者さんたちに寄付もしなけりゃいけません。
こうして高価な電気料金は、正しく消費者以外の利権のために消費されているのでした。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/133.html#c3

記事 [昼休み48] のび太がリーダーシップを発揮する時・jbpress(ジャイアンが不渡りを出さんとする時、スネオ的生き方を見直すべきです)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/13848
のび太がリーダーシップを発揮する時
「ドラえもん学」で読み解く意外な勝ち組人生
2011.07.07(Thu)  鶴岡 弘之


Tweet
FEEDS
最新記事
最新記事
イノベーション
日本再生
リーダーズライフ
経営
ニュース解説
地方
海外
SHARE
newsing it!
Yahoo!ブックマーク
mixi チェック
livedoor クリップ
Google Reader
Delicious
Digg submit
Stumble It!
FriendFeedで共有

RESIZE
Small Size
Large Size
PRINT
Small Size
Large Size
upperline
あの「のび太」にリーダーシップがあると言われたら、誰もが意外に思うはずだ。

 漫画「ドラえもん」に登場するのび太は「ダメな奴」の代名詞である。グズでのろまで、勉強もスポーツもからきしダメ。いつも同級生のジャイアンやスネ夫からいじめられている。大人になった時に、人生の「負け犬」になるのは目に見えている。そんなのび太についていこうと思う人はいないだろう。

 だが、「ドラえもん学」を研究する横山泰行・富山大学名誉教授は、著書『「のび太」という生きかた』(アスコム)の中で、のび太は決して負け犬なんかではないと主張する。のび太は憧れのしずかちゃんと結婚する夢を叶え、映画の中ではヒーローとして活躍する。「実は想像以上に人生を上手に歩んでいる」というのだ。

実は「勝ち組」の人生を歩むのび太
 本書が発行されたのは2004年である。それから5年以上経った2010年5月に逗子開成中学のホームページに掲載された生徒の読書感想文が「すごすぎる」とネットで話題になり、さらに今年に入って東日本大震災が起きたことで火がついた。売れ行きが急増し、10万部を突破するベストセラーとなっている。

『「のび太」という生きかた』(横山泰行著、アスコム、1200円、税別)
 横山氏は、本書がこの時期にブレイクしたことの理由を、「震災をきっかけに、自分を見直してみよう、背伸びせずに等身大で生きていこう、と考える人が増え、その見本としてのび太の生き方が注目されたのではないか」と分析する。

 本書によれば、のび太が「ダメな奴」でありながら様々な夢を叶え「勝ち組」に転じられたのは、決してドラえもんが助けてくれたからではない。のび太自身の生き方に秘訣があったのだ。

 例えば、のび太は「人の悪口を言わない」「くよくよ考えずにしゃにむに取り組む」「くじけない」「他人の素晴らしい面を素直に肯定する」──。そうした生き方が実は人生を好転させるカギなのだという指摘は、確かにうなずけるものがある。

 さらに、のび太にはリーダーシップもあった。横山氏は、<彼(のび太)は友だちに信頼され、ときにはドラえもんに代わって集団の中心人物としてリーダーシップを振るうこともあります。>と記している。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/682.html

記事 [原発・フッ素14] 北海道内主要企業、「将来は脱原発」76% 北海道新聞 本社調査(北海道新聞)
北海道新聞社は9日、道内主要企業を対象に実施した「東日本大震災が経営に与えた影響」に関する調査の結果をまとめた。福島第1原発事故を踏まえ、今後の日本の原子力政策のあり方を尋ねたところ、全体の76%が「中長期的には脱原発を目指すべきだ」と回答した。

 調査は北海道新聞情報研究所に委託して6月10日から7月4日まで実施し、道内主要企業241社のうち82%にあたる197社が回答した。

 原子力政策については四つの選択肢から回答を求めた。それぞれの割合(回答率は小数点以下を四捨五入したため合計は100にならない)は「ただちに脱原発を目指すべきだ」が3%で、「原発を過渡的なエネルギーと位置付け、中長期的には脱原発を目指すべきだ」が最多の76%にのぼった。「現状の原発の規模を維持していくべきだ」12%、「原発を増やすなどさらに推進すべきだ」は1%にとどまり、無回答は9%だった。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/304630.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/145.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 日本はニセモノの掃き溜め(2)
日本に帰化している経済ジャーナリストのベンジャミン・フルフォードさんが、「初心者向け」に、非常にわかりやすく現在の世界情勢を説明してくれるレッスン1のもようです。新聞やテレビのニュースには絶対出てこない情報です。30分弱です。

http://www.youtube.com/user/POCOCHINMANBAND

阿修羅の常連には当たり前の知識を大まかにまとめられています。

今夜7月10日9:00よりレッスン2が放送予定です。
http://www.ustream.tv/recorded/15656239

個人的にはベンさんの意見を丸のみしてるわけではないのですが、初心者の入り口的には応援させてもらいます。
フルフォード氏のブログ:
http://benjaminfulford.typepad.com/
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/745.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] NASA、8月1日迄に緊急事態を警告。何んの事?&世界を変える?スーツケース。 kokopon
12. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月10日 12:42:10: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

>巨大地震や火山大噴火などの天変地異でしょうか?

たぶん、火山噴火だと思います。
付随する関連情報を、以下に投稿しましたが・・・
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/743.html

今回は、水(ノアの洪水)ではなく、火が主役で啓示するはずです。
雲仙普賢岳・新燃岳も啓示です。 

ソドム・ゴモラ状態になるよ!と人類への警告ですが、そう慌てる事も無いと思うのですが
日本人次第です。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/685.html#c12

コメント [昼休み45] 東日本大震災、プレート説は地震の原因を十分には説明できない・日経(状況証拠は核使用説を訴えています) 小沢内閣待望論
01. 2011年7月10日 12:42:43: FSrCCjFzLc
納得。よくわかった。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/366.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
06. 2011年7月10日 12:46:38: JZ3J0fnQLo
>02さん
> 外国のウラン業者、原発産業の、無理やり日本への売り込み
 以前NHKでなぜ日本に原爆を落としたのかについての番組を偶然見た。

 当時、米国で日本に原爆投下に反対する一派により落下は中止予定。
 原爆投下すれば、日本の反米感情や体制が崩壊して商売に悪影響が及ぼすから。
 この米国勢力が戦後、日本の核平和利用や核アレルギー払拭を推進していく。
 原爆投下したのは膨大な原爆開発予算は秘密だったので、投下して実績を作らん
 と大統領の責任問題になったから。
 戦前からすでに原発の流れがあったイメージがつかめた。

 小出先生は高いレベル放射性廃棄物処理に100万年かかると。
 後は野となれ山となれでなく、長い時間スケールで考えないといかん。
 しかし、100万年前は氷河期だったけ、正直イメージできない長さだ。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 福島第一原発の津波の潮位は13.1mとする東京電力報告書の子供だましの矛盾 浅見真規
11. 浅見真規 2011年7月10日 12:48:24: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
奈良林直教授はテレビ朝日のサンデースクランブルで、経口致死量で比べると
塩の経口致死量が200g、プルトニウムの経口致死量は32gで、毒性は飲み込んだ
場合、塩と大差ないと主張したそうです。

しかし、これは詭弁です。
彼も彼の家族もプルトニウムを毎日1g食べたりはしないでしょう。

高血圧等の持病が無い20才の人が、食塩は毎日10gずつ30年間摂取し
延べ10万g以上、すなわち、30年間で延べ100kg以上摂取しても大体安全です。
食塩は排出されるからです。
ところが、プルトニウムは腸から吸収されにくいものの微量は吸収され
微量であっても一旦吸収されるとほとんど排出されずに蓄積するので
毎日1gずつ30年間摂取どころか3年間摂取しても危険です。

そういう詭弁を平然と言えるのは、それでは家族と一緒に毎日プルトニウム
1g摂取してくださいと言っても現行法ではできないからです。
法改正して安全性を主張する学者はその成人の家族と共に実際に食べるように
させれば、そういう詭弁の主張はなくなるでしょう。
(ただし、排泄物等にプルトニウムが混じるので、年間一ヶ月だけ特殊な施設内
に入所して毎日1gずつ食べるのを30年間続けてもらうべきでしょう。)
*****
だいたい、一般人は安全か否かわからない。原発推進派は巨額の費用投じて
研究しデータや多くの研究者や御用学者がいるわけで、彼等がウソを
つかないように法的に「人的保証」の制度を作って安全を主張した御用学者は
その安全性を身をもって家族と共に証明させるべきです。
また、原発事故の際には原子力安全委員会委員(専門委員を含む)を事故現場に
派遣して100ミリシーベルト以上被曝する作業をさせるべきなのです。
非力で力仕事ができなくとも、放射線計測や写真撮影はできるはずです。

今からでも、日本各地の原発運転再開に賛成する原子力安全委員会委員(専門委員
を含む)は福島第一原発事故現場で100ミリシーベルト以上被曝する作業を
させるべきなのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/125.html#c11

記事 [昼休み48] 都市部の農業は「闘い」の連続だ・jbpress(リニア沿線に「初心者用農地」をタップリ用意し「国民皆農」を実現すべきです
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/13959
都市部の農業は「闘い」の連続だ
あなたの知らない農業の世界(最終回)
2011.07.08(Fri)  有坪 民雄
農業改革

Tweet
FEEDS
最新記事
最新記事
イノベーション
日本再生
リーダーズライフ
経営
ニュース解説
地方
海外
SHARE
newsing it!
Yahoo!ブックマーク
mixi チェック
livedoor クリップ
Google Reader
Delicious
Digg submit
Stumble It!
FriendFeedで共有

RESIZE
Small Size
Large Size
PRINT
Small Size
Large Size
upperline
所用があって、少々遠方に行きました。そこでJAの職員の方から質問されました。「以前、有坪さんとこの近くに行った時、田んぼの前にゴミ収集車がやって来て、雑草を積み込んでいたのを見たことがあるんです。あれは何をしているんですか?」

 私は現場を見ていませんが、何が起きているかは瞬時に分かりました。「雑草を燃やしたら、文句をつけるニュータウン住民がいるから、草を燃やせなくてゴミ収集車が来ているんだと思います」

 農家は昔から、田畑や畔(あぜ)に生える雑草を刈って燃やしていました。近年は有機農法家以外はあまりやりませんが、残った灰は肥料としても使われます。

 燃やすと当然煙が出ますが、ニュータウンの新住民が「煙たい」「洗濯物に臭いがつく」「ダイオキシンが出る(筆者注:草木を燃やしても微量ですが本当に出るようです)」などと市役所にクレームをつけてきます。これに困った市役所がゴミ収集車を差し向けて、ゴミとして焼却場で処理し、田畑で草を燃やさせないようにしているのです。

 田畑で燃やせば、コストはライターのガス代程度。おそらく1銭もかからないでしょう。それがゴミ収集車を持ってくればガソリン代に人件費までかかってしまいます。農家も夏の直射日光にさらされながら、わざわざ道まで草を運搬しなければなりません。ちなみに草刈りは年1回では済みません。農家によって違いますが、夏は3回から5回くらい行います。

 高齢化が進んでいますから、後期高齢者の農家は手間のかかる運搬を拒否することもあります。そうなると、草を運ぶのも市役所の職員(ないしは民間委託された業者)がやることになり、さらにコストは上がります。下手をすると農家が収穫する作物の利益よりも雑草の焼却コストの方が高くつくこともあるかもしれません。「反エコロジー、ここに極まれリ」といったところでしょうか。

農業をやりたいという都市住民が増えている
 しかしこの程度ならまだマシな方で、住宅に周囲をかこまれた都市農業になると、さらに状況は悪化することがあります。草を燃やした時にクレームをつけられるだけでなく、田畑にゴミは捨てられるわ、農薬を散布すると騒がれるわ、そんな苦労をしてやっとできた作物を今度は盗まれるわといった「四重苦」にさらされることもあるのです。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/683.html

コメント [原発・フッ素14] 関西電力は原発を全て止めても約8%も電力が余っていると知っています? - (民間人です) 七転八起
04. 2011年7月10日 12:48:45: uZsXUgxdSs
夜間節電は全く無駄だと思う。
夜間は原発で作った電力が普段から余りまくってて沢山消費してもらう為に
深夜電力割引とかしてるわけでしょ。
原発は必要ないときも無駄に発電続けてるからなー。

一体どれくらいの人達が節電は不要だという事に気付いてるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/133.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 福島第一原発の津波の潮位は13.1mとする東京電力報告書の子供だましの矛盾 浅見真規
12. 浅見真規 2011年7月10日 12:59:14: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
御用学者の家族が同意しない場合は、家族にまでプルトニウム経口摂取を
強要するのは人権無視なのでできません。そのかわり、その御用学者には
公的ポスト剥奪やマスコミ出演等によって詭弁発表する事を禁じるべきです。

尚、原子力安全委員会委員(専門委員を含む)は福島第一原発事故現場で
100ミリシーベルト以上被曝する作業を拒否しても事後立法で処罰はできないので
今回は公的ポスト剥奪やマスコミ出演禁止に限定するしかありませんが、
彼等が関わった原子力安全委員会指針は無効とし原発運転再開は禁ずべきです。

今後の原発事故については原子力安全委員会委員(専門委員を含む)を刑事処罰
できるように事前に特別立法すべきです。

下記投稿参照
[原子力損害賠償法を改正して天災地変免責規定を削除し、原子力犯罪処罰法制定すべし]
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/664.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/125.html#c12

記事 [エネルギー2] 送電ロスは10基分に近い。送電網に超電導を導入する意味は極めて大きい。
自然エネの利用拡大にも欠かせない超電導技術が花開く
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20110629/106773/?ST=print

「古河電気工業が世界最高電圧である275kV(27万5000ボルト)に耐えられる超電導線を開発した」という記事を掲載したのは、2011年6月21日の日経新聞朝刊である。記事によれば、これまではフランスのネクサンスによる138kVが最高電圧だったが、古川電工は記録を大幅に更新した。最大電流も3000A(アンペア)であり、新しい超電導線を使えば、1回線で最高150万kWの電力(最新式の原発2基分相当)を送れるという。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の委託による研究成果で、研究費は3年間で2億9000万円であった。

送電ロスを大幅に減らせる

 超電導は金属を絶対0度(0K)付近まで冷やすと電気抵抗がゼロになる現象で、約100年前に発見された。1986年になってセラミックスの超電導現象が発見され、87年には世界中で高温超電導ブームが起こった。なぜ高温かといえば、それまでの金属超電導材料は液体ヘリウムや液体水素の極低温まで冷やさないと電気抵抗が0にならなかったが、セラミックスは液体窒素で間に合う100K付近で超電導になるという特色があったからだ。

 このブームで様々なセラミックス超電導材料が見つかった。その代表格がイットリウム、バリウム、銅、酸素からなるイットリウム系材料と、ビスマス、ストロンチウム、カルシウム、銅、酸素からなるビスマス系材料である。冒頭の古河電工が採用したのはイットリウム系の材料である。

 超電導には、電気抵抗が0になる温度(臨界温度)、超電導状態が破壊される電圧(臨界電圧)、超電導が破れる電流(臨界電流)、同じく磁場(臨界磁場)といった概念がある。電線として実用するには、臨界温度が高いだけでは不十分で、臨界電流や臨界電圧が十分に大きい必要がある。日本における一般の基幹系送電線の電圧は275kVであり、古河電工の成果は電圧、電流ともに基幹系に使用できる性能と考えられる。

 超電導の電気抵抗が0とはいえ、超電導線に交流を流せば、発生する磁場との関係で多少のエネルギー損失がある。その損失についても、1mあたり0.12Wとこれまでの世界記録(0.23W)を半減した。

 超電導線を手がけるの主力は電線メーカーである。ここ1年間程度の間に、超電導関係で報道された電線メーカーは、古河電工のほか住友電気工業、昭和電線ホールディングスの2社で、筆者が調べた範囲ではフジクラの記事はない。

 2010年8月16日の日経新聞朝刊は、東京電力と住友電工、前川製作所が送電用の新たな超電導線を開発し、東電の旭変電所(横浜市)で実証試験を行うと報じた。開発した超電導線はビスマス系の材料を使っており、直径15cmの管に3本の心線を通し、管内に液体窒素を流すことで心線を冷却する。

 ケーブル自体は住友電工が製造し、冷却システムは前川製作所が担当する。長さが30mのケーブルを試作し住友電工の試験場で通電試験を終えている。2010年度中に250mの実証試験用ケーブルを製作し、旭変電所の66kV送電設備に取り付け、2011年11月から1年程度をかけて性能を確かめるという。

 冒頭の古河電工に関する記事は、世界の超電導線メーカーの開発状況を表にまとめており、それによれば住友電工のケーブルの送電能力は66kV、5000Aで57万kWとなっている。

政策も重点的に支援

 さらに2010年11月25日の日経新聞朝刊は、住友電工と昭和電線ホールディングスがそれぞれ、2011年から超電導線の量産を開始すると伝えた。住友電工は大阪製作所のビスマス系超電導線生産能力を年間1000kmまで上げるという。同社は中国向けに40km分のケーブルを納入しているし、2006年に米国ニューヨーク州で行われた商用送電網の実験にもケーブルを提供した実績がある。現状では超電導線の生産コストは銅電線の2倍程度だが、今後の量産で30%ほどコストを引き下げることができるとしている。
 一方、昭和電線は相模原事業所内に量産設備を稼働させ、高出力モーター用のイットリウム系超電導線を製造するという。昭和電線の投資額は約10億円だという。 
 2011年6月2日の日経新聞朝刊は、電力の安定供給に向けた産業構造審議会の企業向け支援策について報じた。支援をする分野として、「太陽光発電システムの効率を3倍にする技術」「軽量プロペラや浮体式構造を使う洋上風力発電技術」などとならんで、「超電導技術を応用して送電時の電力損失を現行の10%程度まで引き下げる技術」が支援の候補として挙がっている。政府のお墨付きを待つまでもなく、超電導は省エネルギーを進める上で大きな期待を背負う技術である。
 2006年における日本の総発電量は1兆1611億kW時である。送電の距離によってロスの大きさも異なるが、日本全体では発電量の5%程度が送電時に失われているといわれる。送電ロスは約580億kW時と計算できる。100万kWの原子力発電所の発電量はフル稼働と考えて87億6000万kW時であり、580億kW時はその6.6倍である。つまり、原発の稼働率も考えると、送電ロスは10基分に近い。送電網に超電導を導入する意味は極めて大きい。
 さらに、超電導線を送電施設だけでなく、モーターや発電機に応用すれば、無駄な発熱を極めて低く抑えることができ効率は大いに向上するだろう。今後普及すると見られる電気自動車のモーターなどを超電導化すれば効果も大きい。
 多少古い話になるが2009年6月6日の日経新聞夕刊は、IHIが住友電工と協力して超電導を利用した舶用モーターを開発したと報じた。記事によれば普通のディーゼルエンジンに比較し、燃料消費もCO2排出量も25%削減できるそうだ。
 自然エネルギーを利用していく上でも超電導技術に対する期待は大きい。太陽光発電を考えると、夜や曇りの日には発電できないし、電池に当たる日差しがかげれば瞬時に発電量は低下する。風力にしてもいつも強い風が吹いているわけではなく変動する。この変動を吸収して安定した電力を得るには、もちろん電池などを使う手もあるが、広域にネットワークを組み地域による変動を全体として平均化するという方法が考えられる。ただでさえ効率の悪い自然エネルギーである。送電ロスがあったのでは広域のネットワークもロスが目立つようになる。広域ネットワークによる安定化を考えると超電導は欠かせない。
 1986年に始まった高温超電導の開発だが、ここにきてようやく本格的な応用の時代に入ろうとしている。福島原発の事故による電力不足や原子力発電に対する人々の不安が日本の電力システムに大きな影響を与えることは間違いない。そんなときに、超電導技術が花を開こうとしている状況は、明るい話題の一つになるはずである。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/391.html

コメント [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月10日 12:59:45: n4Wa2D7ip3fpM : e5VO6tONJr
>>01

 管理人さんが、禁止しない限り、君の言うことなど、誰も、聞かない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 関西電力は原発を全て止めても約8%も電力が余っていると知っています? - (民間人です) 七転八起
05. 2011年7月10日 13:04:17: uZsXUgxdSs
ふと、この異常な節電ブームって原発維持派の演出によるものだけじゃなく
節電グッズで一儲けしたい人達も一端を担っている気がするのだけど。。。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/133.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 九電説明会、賛成メールの2割「やらせ」 (読売新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月10日 13:05:17: t4ToFBARA6

 「経済産業省」による「佐賀県民向け説明会」自体がやらせっって事だろ。

  

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/139.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 玄海再稼働に耐性評価必要=細野原発相 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年7月10日 13:05:36: BjoezgeVrY
 細野豪志が言ったという「再稼動にはストレステストが必要」という真の意味、 まさか、「ストレステストは単なる通過条件で事実がどうであろうとテストさえ受ければ稼動OK 」と言う意味じゃないんだろうね。 騙されまいぞ、騙されまいぞ・・・  
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/142.html#c3
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
17. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月10日 13:05:48: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
すみません。 誤字脱字・文章の間違いが多いです。

× Black Mondayの世界恐慌策に以降の、
○ Black Mondayのユダヤ資本による世界恐慌策に付随する、

私は、ピンポイント攻撃を仕掛けたのですが、連鎖反応で
インターネットの世界展開資金の確保・IBMの財源確保や
ビル・ゲイツの大成功にも繋がったのです。


× お釈迦様は、時がつれ、
○ お釈迦様は、時が経つにつれ、

日蓮上人は、戦国時代が末法と信じ、自分が末法を救う
救世主だと信じきっていたそうです。
弟子を伴い、伊勢神宮に参拝した折、神勅が降り
  末法は、もっと遠い未来であり、お前は救世主では無い!
と言われ、スッカリ気落ちして、郷里に戻って弟子に主導者の座を
譲り、本人は隠居生活に入ったと言われる説があります。

確か、中丸薫さんの本で読んだ様な記憶があります。
すなわち、亜流なので、ユダヤの標的になり、
日蓮上人系の宗教団体がやたら多く、巨大化しているのだと思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c17

コメント [原発・フッ素14] 九電説明会、賛成メールの2割「やらせ」 (読売新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月10日 13:09:01: t4ToFBARA6

 「番組で社員らのメールが紹介されたかどうかは、わかっていないという。」


  国民を小馬鹿にする態度は全く変化なし。犯罪集団、「経済産業省」は解体しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/139.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 7月9日 『緊急!「つなぐ光」紹介を撤回します』 被曝児童の疎開に統○教会の影が・・・ 南の島のチョッパー
04. 2011年7月10日 13:13:26: l2UjRPuoBM
そのデモ隊攻撃してやりたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/110.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月10日 13:13:44: wF1chrUjpE
核燃料が、今、どこで、どんな状態にあるか知らなければ、如何なる行程表も絵に描いたモチです。
少なくとも政府東電の仮定に立っても崩壊熱を取る、つまり冷却する必要があります。汚染水については温度はもちろん、放射能濃度、核種分析など、一切発表されていません。建屋の地下に溜まっている汚染水の温度がそれほど高くないとしたら、それは、どこかで冷やされているか、あるいは全く冷却していないかのどちらかです。

水には冷却材として、放射線防護材としての役割の他に、減速材、つまり臨界持続に欠かせない熱中性子を作る役割があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%9B%E9%80%9F%E6%9D%90
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 7月10日 『人間と環境への低レベル放射能の脅威 肥田舜太郎』  南の島のチョッパー
10. 2011年7月10日 13:14:01: OcfruOMmIk
最近、南の島のチョッパーさん の投稿をよく拝見しています。
酷い投稿者も多い中で個人的にまずは一読しようと思わせる投稿が目に付きます。
よい投稿されている証拠に、欲得に目が眩んで人間の良心を無くして
ヒトから転生したクソ蝿に早速たかられています。
(中国で言っていた蝿がたかるのはうまい食べもの〔良い情報〕だと)
それと、牛の尻尾のように軽くクソバエをあしらうところも又好感をもてます。

是非とも今回された書籍を私は読んでみたいと思います
これからも良書や良い情報がありましたら(風評被害?なる恣意的な言葉の
の拡散者のレッテルを張られるようなガセネタにはくれぐれもご注意ください)
これからも投稿して広めてやってください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/136.html#c10

コメント [雑談専用39] 中国美少女の記事を転載するような者が脱原発を目指したり三井環さんを支援する事に何の問題があろうか? 地には平和を
06. 2011年7月10日 13:18:59: icAVhesZds
スレ立てるほどのことではないでちゅよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/471.html#c6
コメント [原発・フッ素13] 香山リカ氏の小出裕章氏批判への反論:累進課税はルサンチマン my.test.done
39. 2011年7月10日 13:23:53: Zc4LsHROVM
小出助教授が負け組みで、嫉妬しているって?
そもそも小出氏が助教授の地位の甘んじておられるのは、本人の意思であることを、香山リカさんはご存知ない。京大の場合は教授に推薦される前提として本人が推薦を容認というか本人の意思が不可欠だそうです。
人を批判するときはよく調べてからにして欲しいものです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/905.html#c39
コメント [原発・フッ素14] 核の廃棄に取り組むということ・10万年の未来へ  志村建世のブログ   赤かぶ
05. 2011年7月10日 13:29:40: rWmc8odQao
国策ですから、むしろ計画経済の失敗例ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/140.html#c5
記事 [雑談専用39] Re: もてはやされて増上慢病に罹ったか!
 お二人の証言は貴重である。

 「カス論」を繰り返していたということは、おそらくそれまで持てはやされて阿修羅天狗になってしまった。増上慢病に罹ってしまった。自分以外の人間はすべてバカかカスに見えてしまった。
 その時「自省機能」も喪われてしまった。脳回路のフィードバック機能が損傷してしまった。以降、回復することなく今回復帰してきたので、当初から阿修羅天狗のごとく振舞ってきた。それが最高潮に達したのが、「小出カス」論であった。

 轟々たる非難が集中したにも拘わらず、「非難が少なかったのは阿修羅の水準が高いということで喜んでいる」ということになる。あとはこの人特有の「ヘリクヅム」を駆使して、自己の主張の正当性を繰り返している。陳謝どころか反省らしい弁の一つもないのである。
 「今は、小出さんは小出さんで好きなスタイルを貫けばいいと思っています」と漏らしてはいるが、これは仕方ないという意味で決して反省の弁ではない。

 まあ、壊れてしまっている人にこれ以上非難がましいことを言っても意味がない、とも言える。「治療に専念されてはいかがですか?」ぐらいか。

(阿修羅から消えたのは、自分の「カス論」が空しくなったからでは?)



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/474.html

コメント [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター 宇宙一いい加減な博士
04. 2011年7月10日 13:37:21: FTzCcMlsK2
さてと、今日も暑いけど気まぐれではなくちょっとだけ真面目に書き込もう。

カルトの恐ろしい所は、人から思考能力を奪い、教祖の言う事はもっともだと信じさせる事。

どうすれば思考能力が低下するのか。

これこそ、矛盾してもそれらしく、とにかく多くの文字や言葉にして「真意を解らな画する」ことが重要。
真意をはぐらかされ、ひとつひとつの言葉には確かに納得出来る事があると思って来る。
それがつながったひとつの世界からみると「矛盾」に溢れているんじゃないだろうか?と
色々と発せされた言葉や文字をひとつの世界で判断すれば「異常事態」という事を隠してしまう。

この矛盾を解らないように、しかもひとつの言葉だけでしか考えられない人をダークサイドは狙っているのだよ。

だから自己満足で宗教じみた内容を語っていても、真面目に考察している探求者なのか、それとも
単なる暇つぶしのお遊び探求者なのか。

もし、真の探求者ならば困っている人も招き入れて真摯になって一緒に思考する事が修行なのだ。

その修行もここでは触れたく無いから「カルト板」に書き込めないのです。


いいですか、これから言う事はとても重要な事です。
思考能力は人間が進化の過程で他の動物よりも抜きん出た意識レベルだと言う事なのです。
ここを自覚して、全てにおいて自分で考え、納得出来るのならそれでいいが、納得出来ない、疑問があると
調べてみる努力を行なう事こそが「人間たる由縁」なのです。

不思議な事や矛盾を調べて行き着く先が「超世界、神の世界」という所になる。

しかし神の世界とは凡人が修行していけるような場所ではない。
海外では天使や妖精などが神の使いと考えられている。
かたや仏教の世界ではお釈迦様とは一線が敷かれ、人間は魂の濁りを浄化するように、嫌な事など
全く無い天国の世界で心が癒されるという夢の世界を想像している。
でも、仏教においては西洋の神と違う所がある。

これこそ、お釈迦様は自分が神だとは思っていない。
迷い人を助ける為に自分は修行し悟りを開き、どんなにつらい事でも心の思考を変化させ、何事でも
カルマがありそれは自分に課せられた修行だと思って修行を積み上げていくのが生きるという事だと
考えたんじゃないかな?


そんな神事の世界でも、悪の心は存在しているよね(爆笑)
どうして堕天使というものが存在したのか。(考え出されたのか)

いいですか、これは神事を思考する上でとても重要な事ですよ!!

神の行ないに納得出来ないから神の元を離れたのじゃないですか?
なら、どうして神様から離れたのか?

かたや仏教ではお釈迦様に歯向かう天国の住人という思想を私は知らない。
クモの糸の話にあるように、たとえ「悪人」でもたまには良い事をしたのだから助けるチャンスを
与えてみようと気まぐれにクモの糸を地獄に垂らしてみたという話ですよね。

もし、罪人がこれで助かるかもしれないからみんなで頑張って登ろう!って事をいたとしたら
果たしてお釈迦様はどうしたのでしょうか?
助けたいチャンスを与えた1人だけしか助けないのか?

難しいですね。

この矛盾を考えるチカラこそがとても大事なのです。

だから矛盾を解らなくなったとき、神の名を語る低霊にコロッと騙されるのです。

いいえすか、人間には思考能力という素晴らしい能力がある。
その能力を逆手にとり、暗黒面に引き入れてたこ壷化する組織が出て来る事こそ人類の脅威となる。

もし、これを読んでいて、宗教がらみでの嫌がらせなど受けている場合はこういう団体があるので
お知らせしておきます。


日本が危ない!
カルト集団を撲滅根絶させる会
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/index.html


ただ、気をつけて欲しいのはどの組織でも信用出来るのか判断を下すのはあなた本人なのです。
人の言う事を信じすぎるのも大問題。
だから紹介した所も自分でネットで検索し、評判や実際例を調べてから判断する事です。

>>02さんへ
あなたの尊敬する博士さんはなんと言ってますか?


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html
ここのコメント30で・・・

>10年間で、いいですか、アドバイスは、
>たった、一言、しか、言ってくれないのですよ。
>それも、ワンフレーズ、のみ。
>ただ、座れ。

だそうです。
うだうだ言わずにパソの前に座っていなさいという事だ。

俺は思考の探求者だから気まぐれに神事の矛盾を忙しい中、気まぐれに書き込んでいる。

今、どうもこの関連が盛り上がっているようだけど、それは端からみれば「神ネタお笑いコント」を
やっているようにしか見えないとおもう(笑)
だから興味を持って見ている人が多いと思うんだよね。

以外と反論コメントがなく、博士狂信者のコメントだけになったら、これ程のアクセス数は有り得ん。
そう言う事です。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
07. 2011年7月10日 13:38:41: fDlbBb6KXs
代替エネルギーがあるわけだから、電気を放棄する必要はないと思う。
発電資源の多様化で充分と、今のところは考えている。

むしろ発電としては、奇形的な存在である原子力発電は、発電技術の進歩における大きな弊害となっている。原子力発電がなくなれば、他の発電技術の進歩が期待できる。ガス・コン、バイオマス、太陽光などのプロジェクトや研究が、理不尽な理由で、どれほど潰されてきたことか。

しかし、この核ゴミの処分はやっかいだ。

低レベル放射性廃棄物は、比較的浅い所で、コンクリートピットなどで処分されるのだろう。

高レベル放射性廃棄物は、さらに深く、少なくとも1000m以上のボーリング調査を行い、それなりの地層を見つけていくしかない。

福一の場合、地下ダム内の燃料は回収できない可能性もある。
福一敷地内での処分も考える必要がある。
300メール以上掘れば、本谷層がある。
本谷層は、泥岩なので、水を通しにくい地層があるかもしれない。
地下に構造物を作れば、作業員の被曝も避けられる。
それにしても危険がなくなるわけではない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
65. 2011年7月10日 13:43:24: icAVhesZds
>64さん

お手当てが何億円でも、女でも何でも、やつらの好き放題はもうごめんです。
暴力はいけませんが、「取り囲む」くらいのことはやってもいいと思います。
当然、手は出してはいけません。こちらの負けになりますから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c65

コメント [原発・フッ素14] 放射性物質:牛からセシウム 全頭検査導入も検討 福島県 (毎日新聞)同じ農家が出荷した肉牛6頭 5〜6月に流通していた… 赤かぶ
02. 2011年7月10日 13:46:34: fDlbBb6KXs
というか、もはや自爆テロ国家ニッポンだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/141.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 万年単位で核廃棄物管理をしなければならない原発事業は、やってはいけないものだ (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年7月10日 13:46:38: icAVhesZds
ええわけないやろ〜〜〜〜!!

愚の骨頂ここに極まれりってやつや。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/913.html#c3

記事 [原発・フッ素14] おらが町にも原発交付金がほしい。(エトピリカのささやき)
原発立地と近接の街にだけ、電力会社と国から多額の交付金がばら撒かれている。
そりゃあ、おかしいぜ。
福島原発事故で、国民の皆が理解した。

原発放射能事故が起きてしまえば、原発立地の町どころか、放射能は四方、八方、いたる所に飛んでいく。半径20kmなんて机上の空論だった。
80km離れていても、まったく安心安全じゃない。

風評被害は、県を越えている。

そこで考えた――。
よし!全国の原発再稼働を認めようではないか!
「本気か?」
「本気だが、絶対条件がある」

今、大間原発が建設中である。甘〜い交付金は、大間とその周辺の町にばら撒かれている。
これはまことに不公平だ。
原発事故のリスクは、大間とその周辺に限らない。津軽海峡を放射能は渡り飛んでくる――北海道函館から札幌、そして北海道全域と。

「だから、交付金を北海道全域の市町村にばら撒く必要がある」
「そりゃあ、大変な交付金が必要だぜ」
「仕方がないだろうよ。原発建設を容認する代償だからさ」
「そこまで交付金を払ったら、原発建設のメリットが電力会社に無くなるぞ」

「そこだ。メリットが無くなるわな。国と電力会社は、原発建設を止めるぞ」
「再稼働予定の原発にはどうする?」
「これも同じ事になる。周辺地域ばかりではなく、半径80kmの市町村も同じく交付金を要求するんだよ。一億円じゃあ、説得に応じる金額ではない」
「じゃあ、幾ら位かな?」
「簡単さ。原発立地の村・町と同額の金額とド派手な公共施設を要求するんだ」
「そこまで要求されちゃ、原発発電のメリットは、マイナスになるな」

「だから、皆で要求するんだよ」
「分かった。こうだろう」

『おらが町にも原発交付金がほしい』
と言うのだろう。

http://plaza.rakuten.co.jp/botokkusuman/diary/201107090002/
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/146.html

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章氏「核のゴミは誰にも管理できない」!( 「日本人」の研究!) 七転八起
08. 2011年7月10日 13:47:34: iuZAzOOIL2
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110710-OYT1T00276.htm?from=top

「悪いのは東電」謝罪する牛肥育農家に仲間が声

福島原発
「消費者にも近隣にも、みんなに迷惑をかけてしまった。コメもダメ、野菜もダメ。今度は牛もダメって一体どうすればいいんだ。ここにいる牛、みんなダメなんか」。

出荷した肉用牛から暫定規制値を超える放射性セシウムが検出された、福島県南相馬市原町区の肥育農家の男性(69)はそう言って、丸まると太った150頭の牛を見渡した。男性の妻は涙を浮かべて謝罪の言葉を繰り返した。

男性によると、牛に与えていた餌には、昨年10月に収穫し乾燥させた稲わらのほか、輸入した乾燥わら、配合飼料などを利用。屋根付きの牛舎は、牛が雨にぬれにくく、体表を調べた出荷前のスクリーニング検査では、どの牛からも放射性物質は検出されなかった。牛に飲ませている地下8〜10メートルの井戸水が問題なのか。でも、「この辺の住民はみんな飲んでいる。どうすればいいんだ」。

放射性セシウムが検出されたことを知り、近所の肥育農家約10人が朝から男性宅に集まった。「申し訳ない」と頭を下げる男性に仲間が声をかけた。「あんたが悪いんじゃない。悪いのは東京電力だ」


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/143.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 八元数と超ひも理論  日経サイエンス ダイナモ
10. 2011年7月10日 13:53:21: oz3zVsEkfw
>>09

おほめにいただき大変ありがとうございます。 

911のペンタゴン突入についての考察は、我ながらよくかけたと思っています。
911陰謀説のネックはペンタゴンにあるんですよ。
ペンタゴンに突入したのはB757ではない、と主張していた陰謀論者たちは誰も反論できませんでしたね。
まったく痛快でした。

ほめられるとうれしくなるものです。これからも時論をどしどし投稿していきますので楽しみにしていて下さい。

まあ、コメントなしの投稿が大部分だとは思いますが、たまにコメント付きで投稿しますよ。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/638.html#c10

コメント [カルト8] David Waller氏はIAEAから来たジャパンハンドラーだって。だからって対抗策はあるんか? kanegon
18. kanegon 2011年7月10日 13:53:43: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
>アシュラにジャーナリズムがあるなんて言ってるのは
それこそ情報弱者。

15様、もしかして私が阿修羅からだけ情報の裏付けをとっているとお考えですか?

そんな大量の情報を色々処理して吟味するようなスーパーコンピューターのような頭はもっておりません。

他の信用できる(全面的であれ、部分であれ)方々の本や講演画像などから検討しています。情報にもお金は出しています。

15様は投機で生活されているそうなのですよね。

>いいか、マネーゲーム、いわゆる投資、もしくは
投機で食ってる俺が教えてやる
副島隆彦の情報は限りなく彼の
いう「最高情報」に近い。
中略

>じゃあ教えてくれ、何故 副島のいうように

金を売ってドル円うった俺が大儲けしたのか(笑)

投機で生活されているが、ドルと円を売って金地金を購入する行為が15様の主体とする投機なのですか?

私は投機では生活しておりません。その他の職業で生活しております。
実は某陰謀論者とされる方(この方は副島氏を世界権力者側のエージェントとしております)名前を伏せてくれと言われているので名前は公表しませんが、この人物は投機ではなく、資産防衛として金を買うように1975年から言っていたそうです。そのため、1999年から2000年頃の1gあたり金が1000円を切った時分に金を購入した分に関しては資産は4倍くらいになっています。

だから、投機目的ではなくとも金を買えと言っている最初の人は副島氏ではないですよ。別に件の陰謀論者の方だけでなく、戦後すぐを経験し80歳近い方は金の重要さをご存知です。

その方は投機で言っているのではないので今金を現金に換えて食料難に備え備蓄するようにと3−4年前から言っています。

投機について私は詳しくありませんが、15様と別の意見を言っている方もいらっしゃいますので以下のURLのコメントをお読みになったら如何でしょうか?

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/345.html
のコメント15と17をどうぞ。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/347.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
66. 2011年7月10日 13:59:03: St2lGEV2DU
ストレステスト?

実施するのが、あの言うだけ集団の安全保安員と原子力安全委員会だそうな。驚くべきは、この感性なり。

ほとんど、事故対策もなしに、いざ事故が起こるとウソばかり。国民なら、誰でも知っていますわね。

ロボットも、冷却水の循環システムも、未だに3号機と4号機で起こっている事実さえ把握不能な連中に、意味のあるストレステストができるわけないだろう。

今までやった事は、中学生でも考えない程度の事でしょうが。

自覚が足りないし、自制心も欠如している連中を放り出したあとで、考えなさい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c66

コメント [スポーツ1] 丸山が決めた!なでしこ 女王破り初のベスト4進出!  女子準々決勝 日本1−0ドイツ   スポニチ 愚民党
02. 2011年7月10日 14:00:23: 295kIWqzpk
「動画」なでしこJAPAN1−0でドイツ破り、史上初の4強【映像】
ハイライトとゴールシーン動画
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46670080.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/330.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 7月10日 『人間と環境への低レベル放射能の脅威 肥田舜太郎』  南の島のチョッパー
11. 2011年7月10日 14:01:44: wF1chrUjpE
グリンピースが出した“チェルノブイリ健康報告書”の目次のコピペです。
ガンの他に以下の疾患が挙げられています。放射能は万病の元であることが判ります。自己免疫不全症状、つまりアレルギーも発症させます。また精神病に類似した症状も引き起こすことが知られています。(被曝者に精神病が高い頻度で発生したことは事実です。)
>Non-Cancer illnesses
Respiratory system
Digestive system
Blood vascular system
Musculo–Skeletal and Cutaneous Systems
Hormone/endocrine status
Abnormalities of immune function
Genetic abnormalities & Chromosomal aberrations
Urogenital and reproductive system
Premature Ageing
Sense organs
Neurological and Psychological disorders
http://www.greenpeace.de/fileadmin/gpd/user_upload/themen/atomkraft/chernobylhealthreport.pdf

乳がんと放射性物質の関係については
>Breast Cancer: Evidence for a Relation to Fission Products in the Diet, with Jay M. Gould, International Journal of Health Services, 23, 783-804, 1993.
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/136.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 7月9日 『緊急!「つなぐ光」紹介を撤回します』 被曝児童の疎開に統○教会の影が・・・ 南の島のチョッパー
05. 2011年7月10日 14:03:12: fDlbBb6KXs
福一は、人員不足で困ってるから、幸福の科学からも動員されるのかな。
幸福の科学は、後始末も、ちゃんとやってくれ。
それから、ベトナムをはじめ、東南アジアの若者は、絶対使わないように。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/110.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 九電やらせメール:玄海、川内原発トップ黙認 事前に把握 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月10日 14:03:17: UiOd73SM7Q
悪の秘密結社、電事連をオウムのときのように強制捜査すべき
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/137.html#c4
記事 [テスト22] Test
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/db027f18ab675a382b7f9a1b7190c801

11年3月14日午前11時頃の福島原発3号機の爆発シーンを再度視聴しました(20秒)。


爆発は地上高度のところまでマイあがりました。噴煙の全てに大量の放射線が含まれています。この後 風にのって東日本を汚染しました。 

福島原発の4基は合計でレベル24です。全てレベル7の場合は28になります。「残念 チョット足りない」と言っているアナタ。レベル28をめざす? 「世界の最高となり 人類の歴史に日本を残したい」なんて言っている場合じゃないよ。


PS 東京23区の電力使用量を確認してください

保坂世田谷区長が東電にやっと出させた前日までのdataです。なぜこれで「節電命令」が出るのかちっとも分かりません。現在、情報規制がスゴイです。世田谷区のHPから入ると、この表にアクセスできないことも有ります。

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/599.html

記事 [原発・フッ素14] 福島原発3号機の爆発シーンを共にもう一度見ましょう - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/db027f18ab675a382b7f9a1b7190c801

11年3月14日午前11時頃の福島原発3号機の爆発シーンを再度視聴しました(20秒)。


爆発は地上高度のところまでマイあがりました。噴煙の全てに大量の放射線が含まれています。この後 風にのって東日本を汚染しました。 

福島原発の4基は合計でレベル24です。全てレベル7の場合は28になります。「残念 チョット足りない」と言っているアナタ。レベル28をめざす? 「世界の最高となり 人類の歴史に日本を残したい」なんて言っている場合じゃないよ。


PS 東京23区の電力使用量を確認してください

保坂世田谷区長が東電にやっと出させた前日までのdataです。なぜこれで「節電命令」が出るのかちっとも分かりません。現在、情報規制がスゴイです。世田谷区のHPから入ると、この表にアクセスできないことも有ります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/147.html

コメント [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月10日 14:11:54: n4Wa2D7ip3fpM : o9ZSBB1sbE
>>04

あのね、くだらんコメントは、なんと、最初の一行以外、


  読んでいないのだ(超爆笑)。


 まあ、シッカリ、秋ずに、コメント、やりなはれ(爆笑)。


  秋が来ても、秋ない。


  聖者になると、相手の最初の一行で、一言で、

   返答するか、判断できるのです。


     じゃあね!(爆笑)。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html#c5

コメント [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター 宇宙一いい加減な博士
06. 2011年7月10日 14:14:12: o9ZSBB1sbE
今日は暑くて、暇や!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html#c6
コメント [原発・フッ素13] 7月8日 『医者は診断してくれません』待っていてはダメです!自分で決めましょう! 南の島のチョッパー
11. 2011年7月10日 14:16:57: uZsXUgxdSs
>08
だいたいそんなこといったら原発持ってきたのは男共だろ。
男女の被曝の違いが実際のデータとしてあるのを信じるかどうか
参考にしてどう行動するかは個人の自由。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/908.html#c11

コメント [文化2] <断面>植民地朝鮮措いた日韓の映画/忘れてはいけない痛恨の歴史(しんぶん赤旗) gataro
02. 2011年7月10日 14:18:27: JgyS3UTymo
>>01
どうせ
根拠がないワンパターンな発言でしょ?
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/508.html#c2
記事 [音楽4] Thelonious Monk-Well, You Needn't

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/156.html
コメント [雑談専用39] 詐欺師、だましや、ブラックマスター 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月10日 14:20:19: n4Wa2D7ip3fpM : o9ZSBB1sbE
そうそう、暑さで、忘れていた。


 真剣な探求者へ。


  なぜ、最初の一言で、判断できるのか、その論理的根拠を解説しておこう。

  これは、重要なのだ!


   一言で、相手の波動を、探査できるのです。

   これが、理由なのだ。

   あなたが慣れれば、私の言っていることが、理解できる。


    すべての聖者は、不可視の聖者も、即座に、これは、出来る。


       瞬間なのです!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/473.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
91. 2011年7月10日 14:20:43: 1ymXkUhGHw

 線量とは人体が吸収する放射線のエネルギー量である。
全身が受ける線量の単位としてシーベルトが用いられる。
体重1キログラムあたり1ジュールのエネルギーを吸収すると1シーベルト。
空間線量や臓器線量の単位としてはグレイが用いられる。

 広島・長崎の原爆による放射線の被曝量(線量)は爆心からの距離別にまとめられている。1965年に暫定的に線量は推定されたが(TS65D)、1986年に日米合同の調査により再評価された(DS86)。DS86によると、広島原爆の爆心地から1000メートルの距離にいて被曝した皮膚表面のおよその線量は、ガンマ線によるものが4グレイ(=4シーベルト)で中性子によるものが0.2グレイ(0.2シーベルト)となる。光と同じく電磁波であるガンマ線は遠方まで届くが、中性子は質量がほぼ同じ空気中の水素原子との衝突によりエネルギーを失うので、遠方では大きな線量成分とはならない。

 爆発直下500メートル以内にいて生存した人たちがいた。1968〜70年に行われた原爆被災復元調査により、その圏内に78名の生存者が確認された。男性48名、女性30名で、被爆時の年齢は9歳未満3名、10〜19歳24名、20〜29歳15名、30〜39歳16名、40〜49歳17名、50〜59歳3名であった。彼らはコンクリートの建物、地下室、満員の路面電車の中にいた人たちだ。電車内の生存者が7名いたのは驚異である。

広島大学原爆放射能医学研究所(広島大原医研)プロジェクト「近距離被爆生存者に関する総合医学的研究」により、これらの生存者の調査研究が1972年から実施された。蒲田七男博士らの抹消血リンパ球染色体異常に基づく個人被曝線量推定から、これらの生存者の平均値は2800ミリグレイ(=2800ミリシーベルト)「DS86」と評価された。建物の壁などにより放射線がかなり遮蔽された結果である。

1972年から25年間の死亡者数は45名だった。その年齢別死亡症例数は60歳未満4名、60歳代10名、70歳代15名、80歳代13名、90歳代3名だった。死亡時の平均年齢は74.4歳であり、顕著な寿命短縮は現れなかった。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c91

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧