★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 12日10時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月12日10時16分 〜
コメント [原発・フッ素14] 「牛肉にセシウム」業者ら落胆 尾張マン
09. 2011年7月12日 10:16:30: u8T2aRIP9Y
流通していることがそもそも問題。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/202.html#c9
コメント [経世済民72] イタリア国債利回り、破滅の縁まであと2ポイント ユーロは下げ幅を拡大  揺らぐ「ユーロ圏」の信認、解決手法に疑問符 sci
08. 2011年7月12日 10:18:36: Pj82T22SRI
>>07 ECB専務理事「イタリアはデフォルトに陥らず」
2011年 07月 12日 07:21 JST 
 7月11日、ビーニスマギECB専務理事は、ソブリンと銀行のリスクには「危険な」相関関係が存在する可能性があるとの見解を示し、イタリアの銀行に対して資本増強に努めるよう促した。ローマで昨年7月撮影(2011年 ロイター/Alessia Pierdomenico)
 
トップニュース
日経平均は続落、1万円割れ
ユーロ圏安定に向け新たな措置へ、財務相会合で合意
ユーロ全面安、イタリアへの危機波及懸念でリスク回避強まる
欧州首脳の緊急会合、ギリシャ追加支援やユーロ圏動向を協議=EU大統領

 [ミラノ 11日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)のビーニスマギ専務理事は11日、ソブリンと銀行のリスクには「危険な」相関関係が存在する可能性があるとの見解を示し、イタリアの銀行に対して資本増強に努めるよう促した。

 専務理事は会合で「ソブリンと銀行のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の相関関係は危険」と指摘。「イタリアの公的債務規模が大きいことに加え、国内銀行が多くを保有している」として、この問題はイタリアの銀行にはとりわけ重要と述べた。

 また、イタリアは決してデフォルト(債務不履行)に陥ることはないと言明。イタリアは富裕国で、明らかに国債の償還が可能とし、「イタリアという国を知っている人ならば、誰もが(デフォルトはないことに)自信を持つことができる」と強調した。

 そのうえで、緊縮財政策の下では「すべての人が少しづつ負担を担う」ことが要求されるとし、「持続可能で、負担を分配する解決策に向けた合意が必要だ」と述べた。

 専務理事は、イタリアの銀行は外国銀に比べ資本水準が低く、これがぜい弱性を高めていると指摘。「資本増強を実施する必要がある」とし、現在進められている資本増強のプロセスを加速する必要があると付け加えた。

 イタリアの銀行の資本基準は適切かとの質問に対しては「間もなく、ストレステスト(健全性審査)の結果で確認されるだろう」と述べた。

 ドラギ・イタリア中銀総裁は8日、イタリアの銀行は十分な資本を有しているとの見解を示している。

 また、ユーロ圏のインフレ期待は「現時点で安定的」となっており、ECBの金融政策が効果を発揮している表われ、と述べた。

 また、ギリシャのソブリン債デフォルトに関しては、あらためて反対する姿勢を示した。

© Thomson Reuters 2011 All rights reserved.
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/378.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 「悪いのは東電」謝罪する牛肥育農家に仲間が声 (読売新聞) 「コメもダメ、野菜もダメ。今度は牛もダメって…」  赤かぶ
45. 2011年7月12日 10:21:04: FYrDbsX6aE
東電は営利企業だから儲かれば何でもする姿勢は間違いではない、そのために国家があり規制したりするんだ、でもなければ完全自由化して市場の選択に任せなければならない。結局国の原子力行政に載せられた東電という縮図だ、東電だって国が許可すれば原発はリスクが大きすぎることが判ったはずで、脱原発に異論はないと思う。
しかし、国は未だに原発の発電単価が安く見えるような仕組みを否定していない。
それどころか未だに環境税とか燃料税とかを異常な高率でかけつづけている。
東電が全て悪いというのはあやまりだ、ただ今回の保障は東電が全て行うべきで、資金は例えば発電設備一式とか送電設備一式で販売すれば賠償費ぐらい出るだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/149.html#c45
コメント [原発・フッ素14] 「悪いのは東電」謝罪する牛肥育農家に仲間が声 (読売新聞) 「コメもダメ、野菜もダメ。今度は牛もダメって…」  赤かぶ
46. 2011年7月12日 10:22:38: biAueSuAUw
>44さん
原発周辺の農産物が政府買い上げにならなかった、家畜が安楽死処分されなかった、福島から他県への牛の移動を阻止しなかった時点で産地偽装や放射性物質のコンタミネーションがおこることは想定済み。原発の全電源が喪失した時点で何が起こるのかということと同じ。ヒステリックになる気持ちはわかるけど、他人(お役所)や張本人(東電、原発関係者)を信用し過ぎたことを反省すべき。利害関係のない第三者の意見を尊重し、自分の身は自分で守るべき。
消費者が、
生産者または農業団体の名前のわからない農畜産物は買わない、
個人または小規模な酪農家集団の作る牛乳や地域限定牛乳しか買わない、
米は生産者と直接契約するか農家名の書いてある米しか買わないようにするとメーカーは生産地表示を厳密にせざるを得なくなる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/149.html#c46
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・たね蒔きジャーナル7月11日(牧村しのぶのブログ) gataro
06. 2011年7月12日 10:23:40: zxRwWYtUnA
02のように、小出さんのスレには必ずやってきて小出さんに悪態をつく人は、一体なんの目的があるんだろ。小出さんの話を聞きたくないなら来なければいい。わざわざやってきてイヤガラセを言うことを目的としているとしか思えない。つまり、意図的な小出さんへのネガキャン屋なんだな。経済産業省の役人かも。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/197.html#c6
コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
01. 2011年7月12日 10:25:44: AJ3abE7GZc
いよいよ確信の部分が出て来ました。
浜田政務管の偽らずの爆弾発言が日本国民に届きますことを祈ります。
日本国民は今こそ覚醒するべきです。 
浜田政務官、勇気ある発言ありがとうございます。
これからも、日本国民の期待を背負って活躍されることを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c1
コメント [医療崩壊3] 聖書は正しく、進化論は間違い−クリスチャンは堂々と説明できるべきchristiantoday埼玉医科大学准教授 今中和人 木卯正一
37. 2011年7月12日 10:25:57: rgWQN0ETiM
人間原理かぁ。

芯化ロンも泥沼だね。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/443.html#c37

記事 [戦争b7] 来年の「ロンドン五輪」は血塗られた混乱を招かないか? →五輪を翌年に控えて何故にリビア戦争を拡大? 意図的だろう。
2012年夏のロンドン五輪は前から決められていた。

これは意図的に決められた可能性が高いと考えるが、

この五輪を成功させたいのならば、何故にリビア戦争なんかを猿小爺のフランスに先導させて始めて拡大させているのか?

私はリビアのカダフィーが英仏本土に対し報復攻撃を行う危険性を考えてきている。

いや、カダフィーが行わなくても、彼の仕業と宣伝して何者かが英仏本土に対しテロ攻撃を行う可能性はあるだろう。

何故ならば、格好の標的が準備されているからだ。

標的とは、勿論、ロンドン五輪である。
2012年7月27日から8月12日まで行われる。

リビア戦争はロンドン五輪を戦争の最終舞台として設定して始められたのではないのか?

私はその事を疑う。

先に、ウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式が行われた時、その翌日か数日後にリビアにおいてカダフィー大佐の息子を狙って英軍機による爆撃が行われ、息子が死亡したと報じられた。

死亡が真実であるか否かについて私は確認していないが、この行いが貴人の結婚式を血で汚す蛮行である事は間違いない。

結婚式で王子は真紅の軍服を着て、一方のケイトさんは真っ白なドレスを着ていた。

この赤と白の対比に悪意のある象徴が込められてしまったものと私は看做した。

つまり、王子の着た赤はリビア人の血の色であり、その血の赤が真っ白なケイトさんのドレスを染めることになると看做した。

その様な意味を込める為のカダフィーの息子への攻撃であったと考えたのだった。

英国王室への悪意が込められたものではなかったか。王子の結婚式を汚す意図が込められていたのではないのか。


過去の五輪大会で血塗られた先例は存在する。

それは有名な第20回ミュンヘン(1972年)五輪である。
パレスチナゲリラが乱入した。

英米の金融資本経済体制が破綻をますます顕在化させつつある。

この破綻を大事件を機転として終幕に導く必要があるだろう。

その終幕への舞台装置としてロンドン五輪が使われるべく準備された可能性を疑う。
リビア戦争と互いに連動するものとして準備された可能性を疑う。

来年の五輪開幕までにリビア戦争が終わっても終わらなくてもこの戦争の影響は無視できない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_(2012%E5%B9%B4)
ロンドンオリンピック (2012年)


http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-1250.html

アラビア半島のアルカイダ
日本でも報道されていると思いますが、先週金曜日から英国中のニュースは「アラビア半島のアルカイダ」によル航空機爆破未遂テロ事件で持ちきりです。こういうニュースが出る度に 経済、景気、財政赤字等の問題は国の安全があってこそ議論可能であり、現在の英国のように「次のテロはいつ来るのか?」と怯えてしまうと英第3四半期GDPが良かろうが悪かろうが半分どうでもいい気分になってしまいます。事実 せっかく予想の2倍となった第3四半期GDPで喜んでいる報道は今のところ皆無と言っても過言ではありません。果たして今回のテロ未遂は米中間選挙を狙ったものなのか、昨年クリスマスの当日に米デトロイトで起きた爆破未遂事件に続く連続テロなのか、判明を急いでいるようです。

*アラビア半島のアルカイダ(AQAP)

設立:2009年1月 サウジアラビアとイエメン両国のアルカイダ支部が合同して1つのグループとなる
本拠地:東イエメン
隊長:Nasser al-Wuhayshi (イエメン人)
目的:サウジ皇室とイエメン政府の崩壊
一番最近の活動:(ロンドンの大学で勉強中のナイジェリア人学生による)米デトロイトでの爆破未遂事件⇒昨年クリスマス

*最初に私がニュースを知った時

先週金曜日 いつものように午後3時頃 ジムに行き汗を流しながらテレビを見ていました。当然英第3四半期GDPが予想の2倍にも達したので来週行われる英中銀MPCでの量的緩和はあり得ないだろう というニュースを流していました。その最中に突然BBCニュースキャスターの一人が「緊急ニュースが入って来ました!」と慌てているのが目に入りました。ああいうキャスターの人達はニュースを読みながら同時に耳からも速報が飛び込んで来るとは聞いていましたが、本当に「緊急だな、これは....」と思わせるほど、顔色が変わったんです。

隣に座っているキャスターも自分達のデスクに備え付けられているらしいロイター画面を必死で目で追って「緊急ニュースを申し上げます。ただ今 ロイター社からの報道によると米ニューワーク、フィラデルフィア、ニュージャージのそれぞれの飛行場でUPS社専用貨物用飛行機に爆破物が乗っている可能性があるとして調べているようです。」と言ったんですね。たぶん3分くらい同じ事を繰り返していました。その直後に米ABCテレビから送られてきたフィラデルフィア空港のライブ画像が放映されました。そうして改めて同じ内容の報道をしていたら、もう一人のキャスターが 「たった今入ったニュースによると、英オックスフォード市郊外にあるEast Midland空港のUPS貨物機からも爆発物が発見されたようです。」と血相を変えて報道。

つい30秒前まであくまでも海の向こうの「アメリカ」の事件だったテロ未遂が、突然自分の陣地まで入って来たという驚きがそのまま顔に出ていました。結局 その時はこれ以上詳しい内容が判らなかったのですが、その後1時間くらいしたら、少しづつ内容が判明してきました。

*その後に判明した事

・全てのUPS航空貨物便は中東イエメン発アメリカ (最終目的地は米シカゴ)行きであった
・爆発物は中東ドバイ、英East Midland空港、米ニューワーク、フィラデルフィア、ニュージャージのそれぞれの空港、空港敷地内にあるUPS仕分け所、そして一部のUPS運搬車で発見された
・ドバイで発見された爆発物はQatar航空で運ばれた
・今回のテロが未遂に終わった理由は、サウジアラビア諜報部が爆発物によるテロ情報を入手し、英MI6と米CIAに連絡したから
・英East Midland空港に一時着陸したUPS便は給油が目的
・爆発物が発見されたのは、いずれもプリンター内に備え付けられている印刷用インクの容器内
・印刷用インク内に仕掛けれていた爆発物は電子回路で携帯電話の部品に接続。携帯電話に電話をかけると起爆する仕組みとなっていた
・これらのプリンターの送付先は、シカゴにあるユダヤ教教会宛となっていた
・爆発物が発見された翌日から、オバマ大統領のシカゴに於ける中間選挙用遊説が予定されていた
・今回の爆発物と昨年クリスマス・デトロイト爆破未遂事件で使用された爆発物両方ともが同一人物により作られた
・その人物はサウジアラビア出身爆発物専門家イブラヒム・アシリ


米: オバマ大統領


英: メイ内務相


キャメロン首相

*英国民の不安と不満

週末にはCOBRA部隊が度重なる会合を開いていました。日本では馴染みがない名前かもしれませんが英国でCOBRAの名前を聞くという事は緊急中の緊急事態発生という意味 ⇒ 国民が不安と恐怖を感じる瞬間ですね。

このCOBRAという名前は Cabinet Office Briefing Room A のそれぞれの頭文字を並べたもので、日本語に訳すとしたら内閣官房会議室A となるのかな?通常 COBRA会議は首相官邸の中にある内閣官房会議室A という部屋を使って行うようですが、起こった事件の緊急度によりCOBRA会議に出席する人達の人数が変化するので、必ずしもこの部屋だけを使用するとは限りません。COBRAは英国が国家的危機に直面した際、その危機への対処を主導する英国を代表する緊急事態対策委員会 別名をテロ対策本部 とも呼ばれる事があるようです。

それでは英国民の不満とは何かと言うと、キャメロン首相の対応の遅さです。まぁ 今回の事件が起こった時、キャメロン首相はEUサミット出席の為 2日間に渡りブリュッセルにいたので仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、BBCやスカイテレビでヤイノヤイノ報道しているにもかかわらず、待てど暮らせど 政府から何の情報も入って来ない。前労働党政権の場合は、こういう爆破未遂やテロ未遂という事件が発生すると、ブレアー首相もブラウン首相も非常に早い段階で記者会見を開き、国民に語りかけてくれました。

キャメロン首相が国民に向けて語りかけたのは、事件の報道がされてから24時間以上も経ってから。それも記者会見ではなく、テレビのニュースの一こまとしてでした。

*2012年ロンドン・オリンピックは大丈夫か?

今回の未遂事件は米大統領選中間選挙が目的だったかもしれません。しかし2年後にオリンピックを控えている英国では、今後 どのような形のテロ攻撃が待っているのか見当もつかないだけに非常に心配です。

為替に全く関係ない記事をこんなに長く書いてしまい申し訳ありません。しかしなんだか今回の未遂事件、嫌な予感がしています。

http://sports.jiji.com/cgi-bin/beijing/c?t=contents_history0807&k=history_files20

五輪ヒストリー

血塗られた祭典=第20回ミュンヘン(1972年) 

大会11日目の9月5日早朝、パレスチナ・ゲリラ8人が選手村のイスラエル選手団宿舎に侵入。選手団のうち2人を射殺した後、9人を人質にしてイスラエルに抑留されているアラブ人の釈放を要求した。同日夜、ゲリラは人質とともにミュンヘン郊外の飛行場に移動したが、そこで警官隊との銃撃戦が発生し、人質全員が死亡。ゲリラも5人が射殺され、3人が逮捕された。国際オリンピック委員会(IOC)は会期を一日延長しての競技続行を決定。6日午前、メーンスタジアムで犠牲者をしのぶ追悼式が行われた。
 競泳ではマーク・スピッツ(米国)が100、200メートル自由形、バタフライ、リレーなど合わせて7種目に金メダル。日本勢も健闘し、男子100メートル平泳ぎで田口信教、女子100メートルバタフライで青木まゆみが金メダル。東京3位、メキシコ2位の男子バレーボールも念願の金メダルを手にした。
 【日本人メダリスト】
 ▼金=田口信教(競泳・100メートル平泳ぎ)、青木まゆみ(競泳・女子100メートルバタフライ) 、中村祐造・南将之・猫田勝敏・木村憲治・野口泰弘・森田淳悟・横田忠義・大古誠司・佐藤哲夫・嶋岡健治・深尾吉英・西本哲男(バレーボール・男子)、加藤沢男・中山彰規・塚原光男・監物永三・笠松茂・岡村輝一(体操・団体総合)、加藤沢男(体操・個人総合、平行棒)、中山彰規(体操・つり輪)、塚原光男(体操・鉄棒)、加藤喜代美(レスリング・フリー52キロ級)、柳田英明(レスリング・フリー57キロ級)、関根忍(柔道・中量級)、川口孝夫(柔道・軽量級)、野村豊和(柔道・軽中量級)
 ▼銀=監物永三(体操・個人総合)、笠松茂(体操・平行棒)、加藤沢男(体操・鉄棒、あん馬)、中山彰規(体操・床運動)、和田喜久夫(レスリング・フリー68キロ級)、平山紘一郎(レスリング・グレコ52キロ級)、松村勝美・山下規子・岩原豊子・飯田高子・生沼スミエ・古川牧子・浜恵子・島影せい子・山崎八重子・塩川美和子・白井貴子・岡本真理子(バレーボール・女子)
 ▼銅=田口信教(競泳・200メートル平泳ぎ)、中山彰規(体繰・個人総合)、監物永三(体繰・平行棒、あん馬)、笠松茂(体操・鉄棒、床運動)、塚原光男(体操・つり輪)、西村昌樹(柔道・重量級)
(配信:2008/5/12)
◎【その時世界は】
 2月のニクソン米大統領の電撃的な中国訪問と国交正常化は、アジアの地政学的状況を一変させた。中国敵視政策をとっていた日本は米国の「頭越し外交」に振り回される格好となったが、 9月に田中角栄首相が訪中して国交を回復させた。終戦後、米国に統治されていた沖縄が27年ぶりに返還され沖縄県が誕生、1つの「戦後」が終わった。一方、連合赤軍による浅間山荘たてこもり事件が発生、テレビの現場中継に国民が釘付けになったのもこの年。また、札幌冬季五輪では日本のジャンプ勢が金、銀、銅のメダルを独占、「日の丸飛行隊」と呼ばれた。(了)
メキシコ大会2位だった男子バレーボールは、ミュンヘンでついに念願の初優勝を決めた【時事通信社】


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/05/666_f650.html
つむじ風

2010-05-23

ロンドン五輪で化けの皮を顕したな!666、シオン、見通す目・・・!

少数による支配の常套手段
出来るだけ顕示して、大衆を畏怖せしめること!!
単に其れだけのこと........。似非宗教と大差ない!
もう、見破られている!!


 まずは、見て頂こう。

(ブログにイラストあり…新世紀人)

 これから観ても、オリンピックが誰の手によるものかが明らかになる。そして、後生大事に、儀式然と顕示する。それはシオニズムであったり、NWOであったりする。その元は、すべてを見通す目がコントロールしているのだよ、と言うことだと思われる。


 666は獣の数字だと言われる。なんのことはない。777に引っかけて、遠慮した数字に過ぎない。創造主に比して、知恵が一つ足らないことを自覚した謙虚な数字だ。可愛いものだ。


 これも、一時の奢りだ。その内に消えてなくなる。おかげでオリンピックは、世界的なスポーツの祭典になった。その貢献は良しとしようではないか。いちいち目くじら立てることでもなかろう。


 問題は、2012年に何をしでかそうとしているか、見極める必要がある。オリンピックの陰で、虎視眈々と狙う経済破壊と戦争だ。これも大体見当が付いている。


【転載開始】

ロンドン五輪マスコット
ロンドンが2012年オリンピックの気味の悪いマスコットを発表

2012年のロンドン・オリンピックの公式ロゴが3年前に発表されたとき、奇妙なパズルのピースのようなデザインが軽蔑の対象となった。
水曜日に試合のマスコットが発表されたが、組織委員会は同様な非難を避けるために一生懸命だ。
WenlockとMandevilleの発表で、2012年の組織委員会は自分たちのゴールを認識している。
マスコットへの批判はロゴに対する文句と同様なものではないだろう。もっと、もっと悪いものだろう。

(ロゴは、4つのピースから出来ていて、並べかえるとZIONの文字が出てくる。)【転載終了】

【元記事転載】
London unveils creepy-looking mascots for 2012 Olympics
By Chris Chase | Sports.Yahoo.com

When the official logo of the 2012 London Olympics was released three years ago, the odd puzzle-piece design was the object of so much scorn that organizers were desperate to avoid similar criticism when they unveiled the mascots for the Games on Wednesday. With the introduction of Wenlock and Mandeville (above), London 2012 organizers realized their goal. The criticism of the mascots won’t be similar to the complaints about the logo. No, they’ll be much, much worse.

Look, I don’t know what to say. Olympic mascots have always been the object of scorn (remember Izzy?), but these two, uh, things take the absurdity to a whole new level. There’s a complicated backstory to the characters which was written by a children’s author. It explains why the mascots have one eye (it’s a camera lens to see the world) and yellow lights on tops of their heads (an homage to London taxicabs), but fails to tell the tale of why they look like early rejects from a Pixar movie. Plus, the fact that some details are explained only makes me wonder about the things that aren’t. Why does the one on the left look like it’s wearing an oven mitt? Where are their feet? What, are both those design features a metaphor for how we can’t run away from global warming?→続いて読む【転載終了】


 手始めに、まずは極東混乱を意図していることは歴然としている。経済破壊は、まず、足下から始まっているではないか。それを緊張状況で軍産複合体を活況せしめんとする意図は見え透いている。


 それも所詮は取り込み詐欺の手法を用いてである。極東混乱を惹起すれば、普天間移設、グアム移転の推進も図れると思ってのことであろう。そうすれば数千億円の利権が取り敢えず成立する。パトリオットあるいはミサイル迎撃システムの商談も活気づくであろう。


 そのための駒が北朝鮮である。韓国哨戒艦撃沈が誰の仕業か分かったものではないが、犯罪はその犯罪に依る利益者を疑うことから始まる。つまり、動機って奴だ。なら、軍産複合体と言うことになるではないか?


 SSN-771コロンビア原子力潜水艦がどうのこうので、もたついてはいるが、自作自演の公算が大きい。直接の証拠などどうでもなる。これまでも全てそうして自作自演は行われてきたと言うことを肝に銘じたら、結論はそうなる。


 利益を得るのは、軍産複合体=すべてを見通す目のグループと相場は決まっている。日本、韓国、北朝鮮はその持ち駒に過ぎない。中国だけが目障りだ。そう言う構図違いあるまい。


 しかし、そうはうまくはいくまい。尻に火がついているのは、彼らの方だ。


【転載開始】新幹線などに関する北朝鮮によるテロが懸念されるが(@w荒
韓国哨戒艇の件に関して韓国が北朝鮮の仕業と断定した様だ(@w荒

だがたとえそう断定したとしても、韓国は北朝鮮に対して軍事的行動は取れないことを以下に書いてをいた(@wぷ

参考1

しかし北朝鮮は今後も挑発的行動を止めず、日本や韓国においてテロ行為に及ぶ可能性がある(@w荒

まあ何か起きるとすれば、新幹線を含めた鉄道だろうな(@w荒

新幹線は特にセキュリティはゼロに等しい(@w荒

工作員どもにはっきり言っておくが、北朝鮮には未来なんてものは無い。

ゼロだ(@w荒

北東アジアに管理できる緊張をもたらし米軍産複合体にとって飯のタネでいられる間はともかく、中国が新しい脅威として振舞えば北朝鮮は軍産複合体にとって必ずしも必要な駒ではない。

だから金体制は必ず崩壊する。

自分の将来を考えればさっさと祖国を裏切って日本の当局に情報を流した方が
得だろう(@wぷ

北朝鮮は中国に併合されるか、
それとも韓国に併合されるかいずれかだ(@w荒【転載終了】

投稿者 飄平 日時 2010-05-23 17:33 ニュース | リンク用URL
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/50682/21613230

この記事へのトラックバック一覧です ロンドン五輪で化けの皮を顕したな!666、シオン、見通す目・・・!:


参考投稿↓

「NATO軍は人殺し」、カダフィ大佐が演説で痛烈批判(ロイター)…「いつか、同じような形で応じよう」欧米やアジアを攻撃…
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/773.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 6 月 29 日 12:09:46: uj2zhYZWUUp16

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/786.html

コメント [経世済民72] 米国の窮状(株・債券・通貨のトリプル安が・・)/yamahafx 稲垣勘尚
07. 2011年7月12日 10:29:30: Pj82T22SRI
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Foreign-Currency-Markets/node_271587
米経済に対するドル安の功罪
The Outlook

2011年 7月 12日 10:02 JST 

 米国の輸出業者は総じて、過去10年間のドル安基調を享受してきた。連邦準備理事会(FRB)が発表しているドルの実効レート指数によると、ドルは2002年2月をピークに約28%下落している。ドル安により、米国の輸出は促進され、米企業の海外収益はドル換算で膨れ上がってきた。
イメージ Getty Images

 それでは、米国はドル安の持続を望むべきなのかと言えば、必ずしもそうではない。ドル安は輸入価格を押し上げ、ドルがあまりに急速かつ大幅に下落すれば、外国の投資家や債権者は米経済への信頼を失ってしまうからだ。

 これまでのところ、米国は総じてドル安の利点の方に目を奪われてきた。米国の輸出は、ドル安基調が始まった02年の6970億ドルから昨年には1兆3000億ドルに増加した。IHSグローバル・インサイトの米国主任エコノミスト、ナイジェル・ゴールト氏によれば、大半は中国やインドなど新興国の需要増加によるものだったが、4分の1はドル安でもたらされたとみられている。

 それでは、ドルがさらに急落した場合どうなるか。IHSグローバル・インサイトによると、ドルが今後2年間で20%下落した場合、2015年の輸出はドルが横ばいだったケースに比べると20%増加すると予想される。失業率は5.3%(横ばいでは6.7%)、消費者物価上昇率は3.3%(同2%)と見込まれる。

 しかし、これは予測でしかなく、インフレの小幅加速でも債券投資家を動揺させる可能性がある。主要な外国人投資家は、ドルが急落すれば米国債の購入を控えるかもしれない。ムーディーズ・アナリティクスの主任エコノミスト、マーク・ザンディ氏は「ドルが年間に約5%を超える下落に見舞われた場合、米経済にはプラスよりもマイナスの方が多くなるだろう」と指摘、「5%下落すれば、世界の投資家は米国の株式、債券などから逃避し始めよう」と予想する。
イメージ

下落するドルと増加する輸出というギブアンドテークの関係。ドル指数(左)と製品輸出の推移

 それでも、米国の製造業者の中には、ドルの対人民元相場の大幅下落を望む向きがいる。米鉄鋼大手ヌーコアのダニエル・ディミコ最高経営責任者(CEO)は、中国は元相場を安値に抑え、結果的に大量の輸出補助金を付与していると批判、中国製品に対する輸入関税を引き上げる対中制裁法案を支持している。同社は、製造拠点の大半は米国内にあり、中国からの輸入で圧迫を受けている。

 これに対し、海外売上高が全体の70%近くに達している機械大手キャタピラー・ワシントン事務所のウィリアム・レーン所長は、米国は為替問題で中国ともめるよりも、法人税減税や規制緩和、インフラの整備などに力を注ぐべきだと唱える。米国の製造業者の間では、為替問題に対する姿勢は分かれている。

記者: James R. Hagerty
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/375.html#c7

コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
23. 2011年7月12日 10:30:06: bUOM94ITac

越す夏に
水の清さを
正す蝉
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c23
記事 [原発・フッ素14] 節電詐欺川柳の人気投票を実施しています。(BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」)
節電詐欺川柳の人気投票を実施しています。http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-1086.html

節電詐欺川柳の人気投票を実施します。とりあえずこのページの絶対アドレスを調べるためにこれだけでアップします。普通、ブログのアドレスはトップページを表しています。トップページは常に最新記事が来るようになっていますので日が経つとこのページも埋もれてしまいどこにあるのかよく解らなくなってしまいます。そういう場合は記事特有のアドレスを紹介してあげれば迷うことはないのです。日付をクリックしますと記事特有の絶対アドレスに飛びます。メールでURLを紹介するときにもそういう配慮があればスムースにアクセスできるのです。くわしくはBLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」のリンク構造をごらんください。

それぞれ複数回答が可能です!

アンケート
節電詐欺川柳人気投票No.1
「節電は 貯まらないから 無意味です。」henrryd6
「商品を 買うな買うなと 詐欺師言う」henrryd6
「電力は 足りているのに 無いと言い」soilyano
「熱風が 吹きすさびつつ 節電詐欺」soilyano
「原発は 嘘にまみれたエネルギー」henrryd6
「本当なら 会長宅を 遮断せよ」rolling_bean
「余っても 足りないとは これいかに」buhi_2
「温暖化 信じる人は 凍え死ぬ」henrryd6
「愛国者 国への奉仕 国滅ぶ」henrryd6
「オレオレと 甘い言葉に 振込みし」henrryd6

アンケート
節電詐欺川柳人気投票No.2
「役所には なぜか灯らぬ LED」I君
「自粛ゆえ 欲しがりません LED」I君
「原子力 騙されません 勝間では」I君
「竹槍で 鬼畜節電 撃ち落とせ」I君
「代表で 山下Kに 停電を」I君
「気をつけよう 暗い電気と 知った振り」I君
「マスコミは 節電せよと フル稼働」I君
「節電し 効率悪いと 仕分けられ」I君
「松本氏 だけではないと 皆思う」I君
「節電は 盛り込まれるか TPP」I君

アンケート
節電詐欺川柳人気投票No.3
「節電に 乗せられせせっと 家電買い」nagx396
「節電で 経費削減 大企業」nagx396
「節電で サービス低下も 同料金」nagx396
「フジテレビ あるある詐欺は お手の物」nagx396
「やれるなら やってみやがれ 大停電」nagx396
私腹さへ 肥やすがはてに 夢うつろ 石橋 行受
愚かさの 成りゆくはての 勇み足 石橋 行受
夢やぶれ 時を救わる 急電が 石橋 行受
海せんの 江だにすがるも 田にすべり 石橋 行受


アンケート
節電詐欺川柳人気投票No.4
「第一に 揚水発電 無くすべし」I君
「B層が 『痛みに耐えろ』 また遵守」I君
「無駄ないか 通信履歴 監視され」I君
「節電で エコポイントが 何故つかぬ」I君
「電力を 売らん利益は 東電に」I君
「送電線 民営化後に 寡占され」I君
「節電で 線量計が 読み取れず」I君
「節電を すれば戦争 無くなるの?」I君
「発電は 原資なくても できるのに」I君
「東電の ホントのボスは サバタイ派」I君


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/212.html

コメント [経世済民72] 米財政再建、大幅後退へ 赤字削減幅が半分に(日経) 会員番号4153番
01. エリック・カートマン 2011年7月12日 10:32:19: T4maj2bRinWc2 : 4GZwCOQjgQ

アメリカには
デフォルトがどうせいつかは避けられないなら、
黒人大統領の時に起こしてしまえ〜。
さすれば白人の名誉は護られる! 
てなこと考えてる奴仰山おるんちゃうか〜


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/381.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 調整運転を継続の2原発、保安院「法令上問題」 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月12日 10:33:11: UZihRJC3cI
コンプライアンス違反
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/210.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 宣伝文は許可されていません。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
05. 2011年7月12日 10:34:12: miIz0a4FAI
阿修羅の中の人 器が大きい!
藤島さん、高知の現実社会で誰もまともに
評価してくれないからって、いつぞやの既視感
よろしく管理人さんに甘えんなよ。彼だって
自分の生活があって暇人の注意してるほど
暇じゃないからね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/145.html#c5
コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
15. 2011年7月12日 10:34:32: bAeNGmt5TI
この投稿に、やはりそうかという思いがする。
私は直接被害にあっていないが、それでも国を食い物にする連中を見ているとテロの2文字が脳裏を掠める。
ましてや家族を失い、友を失い、仕事を失い、故郷を台無しにされた人達は
どんな思いかと考えてしまう。
前にペットを殺されたというだけで厚生官僚が殺された事件があった。
比べものにならない今回の人災。神戸大震災とはまったく異なる原発人災。
どれ程多くの世捨て人が出てくることか。
もはや失うもの無く、恐いものは何も無いやぶれかぶれの人達。
その人達の怨念は自然にテロという形で発現するのではないか。
菅がお遍路から無事で帰る可能性は皆無だろう。
今彼らはその時をじっと待っているのではないか。
その怨念が彼らの生きる支えになっていまいか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c15
コメント [原発・フッ素14] 「悪いのは東電」謝罪する牛肥育農家に仲間が声 (読売新聞) 「コメもダメ、野菜もダメ。今度は牛もダメって…」  赤かぶ
47. 2011年7月12日 10:35:11: 8qkp570kfE
一刻も早く、圏内の農家、酪農家。漁師の皆様の生活を保障すべきでしょう。もちろん仕事は金銭だけではありませんが。出荷するな!他の手段で自活しろ!というのはあんまりです。
私は,今回のような一次産業の方々を『日本人の敵』とは思えません。今このときも美味しい思いをしている電力関連幹部連中と一緒くた、なんて...、今まで電気の恩恵を受けながら。今も、職も故郷も失わずにいる身で。彼らが『うはうはしめしめ』な気持ちで出荷したとは思えません。自殺者まで出てますし。この先明るいと思ってるとも思えません。甘いですか?誉められたことじゃないのは解ってます。出荷して欲しくなかったとも思いますが。『日本人の敵』はあんまりではないかと。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/149.html#c47
コメント [原発・フッ素14] 原発停止をジェット機に喩える「頭の悪い大学教授」奈良林直が「原子力安全委員会専門委員」を務める恐怖 古寺多見  赤かぶ
30. 2011年7月12日 10:38:17: QiD7e8R01Y
>29
まともに反論出来なくても、まだ原発が必要だと思う人がいて再稼動すればいいのです。定年退職年金暮しを夢みて頑張っているのです。あとは中曽根のように脱原発、自然エネルギー大事だね。と言えばいいのですから。

彼らの夢を打ち砕きましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/156.html#c30

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
16. 2011年7月12日 10:41:41: k3nzYl0Obw
「今」を考えると投稿者と同じ気分になる。

しかし,50年先100年先を思うと
どんな極悪人も そう長くは生きてはいまい。

佐藤も菅も東電役員も いつか人はみな死ぬ。
誰かが手を汚さなくとも いつかはみな死ぬ。

それぞれの人としての言動が どれだけ他を幸せにしたか。

普通は 生きている間に真剣に考えるのだが
彼らは,そんなこと考える余地もないほど 貧しかったに違いない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c16

コメント [経世済民72] 国際金融社会は日本の増税を歓迎する、なぜか?(田村秀男) 稲垣勘尚
01. BRIAN ENO 2011年7月12日 10:43:36: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
穏やかにではあるがIMFの本質をついている。

>日本はますます貧しくなる道理だ。

↑に行き着くまでの工程は説明してくれましたが・・

国際金融資本がIMFを使って、
わが国の消費税率アップを強要して
日本を締めあげ、

彼らの餌食にしようとしているところまで、
今度は、書いてほしいですね。

それは書けないか・・



http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/385.html#c1

コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
143. 2011年7月12日 10:45:20: YMEKiDCes2

政治団体兼資産管理団体「陸山会」とか色々と政治家の何々会とは

よく聞く名前で色々と情報等もオープンにされているが官僚等国家公務員組織の

何々会等有るにもかかわらずその詳細はオープンになっていない。

やはりまずは個人情報保護法で守られている闇の中の公務員組織から

あぶり出さないとこの国の本当の姿が分からない。

全ては今までの政治家がサボってきた立法府の責任である。

法治国家である以上法には逆らえない。

ただ、この法律を変えてしまえるだけの国民の血が流れれば良いのだけれど。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c143

記事 [戦争b7] 英国警察主席情報アナリスト:2005年7月7日地下鉄テロは内部犯行  (ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/

英国警察主席情報アナリスト:2005年7月7日地下鉄テロは内部犯行

真実のため失業した元主席情報アナリストのトニー・ファーレル

◆7月11日

 2005年7月7日にロンドン地下鉄爆破事件が起きた。イギリスの南ヨークシャー警察の「主席情報アナリスト」が、ふとしたことから、この事件の真相に触れることになり、そのために最終的に警察官としての仕事を失う羽目になった。

 自分のキャリア、仕事、人生、家族、等々を思えば、たとえ背筋が凍るような事件の真相を知ったとしても、簡単には口に出して言うわけには行かないというのが人情であろう。多くの人々がそのような状況にあるはずだ。

 しかしこのトニー・ファーレル氏は、自分の良心を偽ってまで仕事を続けるわけには行かない、という結論に到達し、正直にそれを自分の仕事に反映させたため、失業の憂き目にあった。

 世の中にはこういう人々は少数ではあろう。しかしそのような勇気ある人々の数は増大しているはずであり、またこれからは更に彼のような人物が次々と出てくるはずである。もう自分の良心が黙っていない、という状況が強まってくるからだ。従って、このような事件を起こした真犯人たちの最後は近づいている。もう何年も残ってはいないだろう。 

 本当の悪人達は、これからは震えながら眠りに着くことだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●英国警察主席情報アナリスト:2005年7月7日地下鉄テロは内部犯行
http://terroronthetube.co.uk/2011/07/09/source-of-terror-threat-is-in-uk-government-says-principal-police-intelligence-analyst/
【7月9日 Nick Kollerstrom】

 トニー・ファーレルは12年間、イギリスの44の警察署の中で13番目に大きい南ヨークシャー警察に「主席情報アナリスト」として仕事をしてきた。彼の職務は、例年の「戦略的脅威査定マトリックス」を出すことで、警察力の主力をどの方面に注ぐべきかを決定する、ということがある。脅威の査定は、ASBO (反社会的紊乱)からテロの脅威まである。戦略的なレベルをつけることで、異なる「戦略的脅威」を相対的な数字で表された蓋然性のマトリックスに嵌めていくことにある。

 2010年の7月7日地下鉄爆破テロ事件の5周年記念日の一週間前に、トニー(彼は以前は政府の公式見解を疑ったことはなかった)は、「9・11の真実」の資料の存在をインターネットサイトで知った。そして彼以前の何百万人の人々と同様、彼は心底びっくりしたのだ。そして彼は主流メディアが隠している9・11に関する大量の証拠類が存在していることを知った。

 トニーはクリスチャンとして教会の牧師に相談したところ、同様のことが7月7日爆破事件にも言えるかもしれない、と示唆を受けた。考えた事もなかったことだったが、事実が徐々に見え始めたのである。公的には報告されなかった証言などを数多く読み、その他に7月7日に関する証拠の数々を知って、トニーは公式の7月7日事件のストーリーが「大掛かりな嘘」であることを発見した。

 彼や彼の全ての同僚たちが疑うことなく信じていた正式な「自爆」のストーリーの代わりに、トニーはこの事件は強く、イギリス情報局が演じたものであることを示していることを知った。
 
 考えられない、しかし避けて通ることの出来ない疑惑が出てきた:外部のいかなる敵よりも悪い「内部の専制政治」が存在しているのか?

 テロリズムからの「戦略的脅威」に関し彼がなしてきた一切の仮定は、粉々に砕け散ってしまい、トニーはアルカイダと自国内で高まったどんな脅威についても疑いだしている自分がいることを知った。警察署内で彼は自分が全く孤立していることを感じ、このことを誰に話したらいいか分からなかった・・・状況が更に逼迫していた。彼は数日後には、例年の脅威査定を7月8日に、「情報戦略対策評議会」に提出しなければならなかった。

 彼のクリスチャンとしての見解から、9・11と7・7は、多くの人々が「新世界秩序」と呼んでいる事態が表面化するサタン的次元の表現と感じられた。彼はこれらの自作自演の欺瞞的事件は不法で邪悪な戦争を正当化するため行われたことを知った。これは深刻な個人的危機を意味していた−自分のキャリアを終わらせかねないものだからだ。

 7月6日に彼は自分の上司にリスクを覚悟で、非常に異なるタイプの戦略的脅威のモデルを作っていると報告した。

 彼が渡した簡潔な書類は、9・11に関する真実ではないストーリーは、「政府と大衆との間の信頼を完全に破壊する大いなる可能性」を示唆しているということを示していた。そしてそれは、自分達の政府が自分達に対する陰謀を働き、嘘を語り、無実の者たちをその過程で殺害してきたということが、徐々に一般市民に知られてきているので、やって来るに違いないある種の転換点についての警告をするものだった。

 以下のように、もしも7・7事件が「トニー・ブレイヤー首相がブッシュと一緒になって不法なイラクへの戦争をすることを正当化するために慎重に仕組まれたものだった」とすれば、「大衆の間には全面的な憤慨が沸き起こるであろう。またイギリス国民と政府との間に完全な信頼の喪失が生じるだろう」と彼は警告した。 

 二人の情報局幹部のいる場で、彼はヨークシャー警察の犯罪捜査管理者の情報長官に、彼の全ての仕事は公開された情報資料を使用しているので、職務上の守秘義務に違反はしていない、と説明した。彼は秘密結社とメーソン結社の影響が問題の核心にあることをほのめかした。情報長官は他の二人の幹部らから離れて、二人で話し始めた。

 イギリスの最大の脅威は、内部の専制政治から来ているとトニー・ファーレルは長官に説明した。そして、彼の意見としては、イスラムのテロリズムの脅威を「はるかに超える」ものだと説明した。すると「トニー、君も私も彼らに真実を語らせることはできないよ」という哲学的答えが返ってきた。「我々は政府の単なる歩兵なのだ」

 全くこれは彼の生活を心配する者からの微妙なアドバイスだった。しかしより重要なことは、トニー・ファーレルの内部で湧き上がっているものだった:良心の声だ。それでこの「途方もない嘘」を黙って見過ごすわけには行かなかったようだ。

 彼の上司は、彼の生活や人生を心配し、トニーが労働保健所を訪ねて診てもらうよう願った。これは、彼が完璧に健康だったので、苛立たせた。

 2010年7月7日、彼のすぐ上の上司の犯罪捜査係長は、トニーにもともとの計画に戻るよう、そして余計なもめ事を起こさずにさせようと努めた。何らかの妥協を得る事ができなければ、3週間の休暇を取るのはどうか? それに従うということは、自分の査定に目を閉じ、間違った方向に導くような分析内容を示すことになる。彼の「戦略的」モデルは彼の上司によれば、将来有望なものに見えた。しかし彼は「内部の専制政治」に関する見方を無視するわけにはいかなかった。彼は警察署内では孤独のようだったので、トニー・ファーレルはその日の夕刻はアメリカ映画の「愛の決断」の戦いをしている自分を発見した。ヨブ記の3章の中に示されているテーマだ。彼はまたモーセの十戒の九つ目の戒めである、「汝、偽証するなかれ」を思い浮かべていた。彼はまた新約聖書の「エペソ人への手紙」第6章に描かれている戦いに似た経験していた。

 それでその日の夕刻、ロンドン爆破事件から5年目のその日、彼は自分なりの結論に到達した。彼は自分で、恐らくは職を失うことになると知りつつ、問題を公にすることを決断した。

 7月8日、非常に簡潔な「戦略的査定マトリックス」を提出した。それは、本当のテロリストの「脅威」は殆どが完全に国家が支援したものである、と断言する内容だった。そしてそれは、9・11と7・7両方がこの類のものである、とほのめかしていた。その他の「犯罪者領域」からの脅威は、彼の考えでは、比較的に「瑣末なもの」と主張した。

 これは、「脅威とリスク査定モデル」に関する国家情報モデル・ガイダンスにちっとも沿っていなかった。「トニー、これではやれないよ」と彼の上司は懇願した。

 彼は、個人的な報告書を作成するよう要請された:どのようにそのような聞いたこともないような考え方に至ったのか? 彼の特権は剥奪され彼のコンピューターはアクセスされたが、彼は自宅で調査をしたので、また公開された資料を使用したので、不都合なものは発見されなかった。

 それで、彼の例年のプレゼンテーションがされるはずだったのだが、彼はその日の午後の評議会には参加しなかった。その代わりに、彼は自宅に戻り、自分のスタンスを説明する報告書を編纂するよう告げられた。彼は要求はされなかったが、彼の衝撃的な新しい見方を説明するため、証拠と共に完璧な報告書を提出した。

◆信念のために失業する
 
 彼の仕事は、「警察の仕事上、有益かもしれない」と犯罪捜査係長は曖昧に指摘した。全てのことがあっという間に起きた。トニーは9月2日、財務局長が議長を務める査問会に呼び出された。彼は、彼の地位とは相容れない信念を持っていると告げられた。その結論に誤りがあるという申し立てはなかった。彼を解雇するに当って、財務局長は、以下のように語った:「あなたが南ヨークシャー警察のために立派な仕事をしてこられたので、これははなはだ残念なことです。また私はこのような状況に今迄遭遇したことがありませんでした。あなたの信念は非常に真摯なものであり、あなたは正しいかもしれない。しかし、今の我々にとっては、それは相容れないものだといわざるを得ません」

 彼はこの問題を、南ヨークシャー警察不服申し立て委員会に持ち込んだが、却下された。彼はそれから、このケースを労働裁判所に持ち込んだ。そこでは、シェフィールドで今年の9月に最終聴聞がもたれる予定になっている。これは公開される。南ヨークシャー警察署はその波紋に困惑させられるであろう。このケースは、広く影響を及ぼす可能性を持っている。

 トニー・ファーレルは7月8日にリチャードホールでスカイ・テレビのインタビューに応じた(この記事の主な情報に使われた)。同じ日に、ブリストル・ラジオで10分間インタビューが放送された;南ヨークシャー警察本部長は、9年間努めた職を同じ7月8日に辞すると発表した。これは、権力構造内部で多少の軋轢があるということを示しているのだろうか? 全体のストーリーはおかしな偶然で過去数年間、ロンドン爆破事件の記念日周辺で起きている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011/07/11 (Mon) 戦略


 2 81 +−


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/787.html

コメント [原発・フッ素14] 「健康に影響するレベルでない」 セシウム検出の福島産肉牛 (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年7月12日 10:48:47: z4SXr2VnmU
もう誰のコメントも信用しないことです。

特に専門家などといわれる人達の「口にしても健康に問題は無い」発言は常軌を

逸しているとしか思われない、そんなに安全性を強調するならまず専門家といわれ

る学者や政府関係者や東電幹部が数年間福島産の野菜・魚・肉・水など生活上

必要不可欠なものを毎日食してみせる必要がある。

まさか自分達だけこっそり、関西方面の安全なものを選んで食しているわけでは   
あるまいな?

基準値以下なら安全?・・・今までゼロの値であったものが、放射能を大量に浴び

ているのに安全とは何事か?

数年後、奇形や癌が多発すれば多額の損害賠償を要求するぞ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/200.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 原発がやっかいなのは危険確率ではなく誰も責任がとれないこと (大西 宏のマーケティング・エッセンス)  赤かぶ
04. 2011年7月12日 10:49:42: FQuprmjf0A
初めから問題にならない視点だろう。

時間的、空間的な広がりが全く異なり全世界にさらに今後何万年の影響が及ぶ、関係者も限定されない原発事故。こんなことを混同するアホ。話にならぬ。

ずっと昔(もちろん福島の事故前だが)、堺屋太一や大前研一が同じような理屈で原発を擁護していた。勝間女史は事故後だったので自爆してしまった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/198.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 排出量取引の検討凍結...。しかし環境税、25%削減の無謀な目標は変わらず…なぜこのような事を続けるのか? TruthSeeker
03. 2011年7月12日 10:51:45: tCTeyFIUac
「二酸化炭素地球温暖化論」は一時と比べ、だいぶ下火となったようです。「最初に温暖化ありき」論ですが、そのそもそもの誤りは基本的で簡単なボタンの掛け違いにあります。

「二酸化炭素地球温暖化論」では、「温室効果ガス」というのがあって、その「温室効果」というので地球の地表が「温暖化」するというのだが、熱の挙動を扱う「熱力学」は、物やその態様等に関係しない。つまり一切の「化学」に関係しないのだから、そもそも「温室効果ガス」と特定しなければならないこと自体が摂理である熱力学に反する事で、「間違いの証」といえます。

ウソの根源は、理論的には物理(熱力学)の、人為の及ばない地球規模のでかい話であるべきものが、化学(大気化学、分光化学・・等)の矮小化された何かピンボケな話になってしまっていることにあります。

二酸化炭素とかは「化学」の分野だが、「熱」の挙動(熱力学)は、《化学》に関係しないと言いかえることができる。 物(の種類)や、その態様、濃度とかに一切関係しないのだ。

熱力学から導かれる結論は非常に一般的に成り立ちます。 ところが、「温室効果ガス」だとか二酸化炭素だとか、その濃度とかに特定する二酸化炭素地球温暖化では熱力学と相いれないのです、根底から覆ってしまうものです。

「熱」の挙動(熱力学)は、原子が一つ〈単原子分子)、二つ(二原子分子) とか、その濃度とかには一切関係しない。 (一般に異なる原子が2つ以上つながった構造を持つ分子を持つ もののことを「放射」を吸収するといいって「温室効果ガス」などといってるようだ。)

参考 
・(化学)特別講座「対象性から分子の形を捉える」(10/18)  
  http://www.sakura.cc.tsukuba.ac.jp/~komaba/ssh/library/134.htm
・(参考) 熱力学を学ぶ人のために ===『熱力学はむずかしい』を改題===
 http://collie.low-temp.sci.yamaguchi-u.ac.jp/~ashida/work/thermo.pdf#search='
熱力学では系(物質)がどのような原子や分子からできているかというようなことを問題にしていませんから,熱力学から導かれる結論は非常に一般的に成り立ちます。


二酸化炭素地球温暖化のなれの果て、カーボンマーケットにおける二酸化炭素デリバティブである「排出権取引」などの国家的二酸化炭素ビジネスは、税金で毎年、毎年数兆円が、ロシア、中国、ヨーロッパなどに密かに貢がれているのです。

これが「京都議定書」の実態です、どう思いますか。

日本は世界広しと謂えども、世界数十カ国の京都議定書加盟国の内、唯一罰則を受ける「排出削減義務」とやらを負っている。

排出削減・・意味不明なのだが・・ができないとしてロシア、中国、ヨーロッパなどカーボンマーケットから毎年数兆円で買っているのです。

[京都議定書]とは、「世界のATM」たる日本からカネをむしり取る巧妙な仕組みであることが分かってきたようです。

今震災等で著しく予算不足の中、まず日本がすべきは、[京都議定書]からすぐ脱退することです。

大震災に当たって誰も反対できないことです。今こそ、唯一の「削減義務国」であるお人よし日本を返上することではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/546.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
14. 2011年7月12日 10:52:00: oRTnvonFcg
原子炉は、人知制御不能、最終処理未決定、割高コスト、事故で国土永年廃墟、何一つメリットが無く、怖い悪魔の放射能熱源である。
これを長年推進してきた自民党の責任は、如何に?。
脱原発を宣言しない菅内閣の責任も如何に?。

本当に電力が不足するなら、他の火発で追いつくまで、節電し待てば良いだけのこと、福島原発事故で、数県廃墟にしてなお命と引き替えにするほどの、重大事案ではない。

日本各地の企業が持つ自家発、共同発電所で、安全、十分な電力供給は、可能であろう。
この総発電量に触れず危機をあおるマスコミは、この点においても国民洗脳機関か?。

このまま原発が再稼働しなければ、企業の国外脱出と脅すが、中国も電力不足、今世界で電力が余っている国はどこにもない。

日本国土があっての日本国民、原発安全神話が崩れ去った今、国民の経営層、労働層いずれの立場にあっても、命あっての物種、死んでしまっては花も実もない。

今後脱原発か、原発推進かは、論議するまでもなく、その帰結は明らかであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c14

記事 [原発・フッ素14] 遺書「私はお墓にひなんします ごめんなさい」(北海道新聞 卓上四季)
百年になんなんとする齢(よわい)を生き抜くことは、人間にとって「偉業」のひとつだろう。それが、こんなかたちで終わってしまっていいはずがない▼家族に宛てた遺書に「私はお墓にひなんします ごめんなさい」(原文)と記していたそうだ。福島第1原発事故による緊急時避難準備区域に住む女性が6月下旬、自ら命を絶った。93歳だったという。9日の毎日新聞が報じた▼記事によると、女性は福島県南相馬市の水田地帯で代々続く田畑を守りながら、70歳を超える長男夫妻と孫2人の5人で暮らしていた。足は弱り手押し車を押していたが、家事は何でもこなし、日記もつけていた▼老いゆえのつらさや苦労はあったろう。だが、日々の出来事を日記にしたため、長寿をたたえられながら、穏やかに残された時を過ごせていたはずだ。原発事故さえなければ▼水素爆発後に一時は家族と離れ、親戚宅に身を寄せた。体調を崩し、入院もした。遺書には「またひなんするようになったら老人はあしでまといになる(中略)毎日原発のことばかりでいきたここちしません」ともあったという▼目に見えない放射能の危険と恐怖は、幼い命や年輪を重ねた命にひときわ重くのしかかる。「お墓にひなんします」とはなんと痛ましい言葉だろう。原発に依存してきた私たちの選択が、まさに1世紀を生きようとしていた人に、最期にそう言わしめた。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/304989.html



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/213.html

記事 [原発・フッ素14] 科学技術の成果活用できず 震災と原発事故で11年版白書(北海道新聞)
政府は12日、東日本大震災や福島第1原発事故を受け、原子力を含むエネルギーや科学技術政策を見直す必要があるとする11年版科学技術白書を閣議決定した。

 放射性物質の拡散状況を予測する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」が今回の事故で機能しなかったことなどを科学技術の成果を活用できなかった事例として挙げ、国の不手際を明確に認めた。

 白書では、冒頭の約10ページにわたって震災と原発事故を取り上げ、科学技術が豊かな生活をもたらすという「光」の面と、有害物質の拡散など「影」の面について「世界中の人々が再認識した」と指摘している。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/214.html

コメント [原発・フッ素14] 科学技術の成果活用できず 震災と原発事故で11年版白書(北海道新聞) BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2011年7月12日 11:02:31: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
リンク先貼り忘れました・・
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/304979.html

>科学技術が豊かな生活をもたらすという「光」の面と、

>有害物質の拡散など「影」の面について

有害物質の拡散を発生させるものは、
私は科学ではないと思う
科学とは、人間の良心や良識が反映しているものを科学と理解している。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/214.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 調整運転を継続の2原発、保安院「法令上問題」 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月12日 11:02:39: FQuprmjf0A
名目はどうあれ実質は営業運転。役人の解釈はそんなもの。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/210.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 「卒原発 パフォーマンス」 大津市長、知事発言を批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2011年7月12日 11:03:10: z4SXr2VnmU
よくそんな感覚で市長が務まるものと呆れ果てます。

3.11以後お上の発表など信用しないことが世間の常識。

まして原発問題に関してこの程度の認識では市民も浮かばれない、琵琶湖の水がめ

は原発暴発でも大丈夫かな?

福島の大惨事を経験したいま、まだこんな人が行政の責任者として多数存在すると

は驚きである。

原発再開は誰が決めるものか? という議論があるが。

電力会社や保安員・政治家・自治体ではなく国民投票によって決めるべきものです

原発事故が起きればその被害は限定された地域にとどまらず、日本全土や世界中に

放射能汚染をさせます。

電力は余っています、うそのプロパガンダにだまされずもっと賢く生きましょう。

自分の命は自分が収集し選択した情報から守るしかありません。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/191.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 原発:世界一の技術力と運営力をさらに磨け(1)/澤田哲生(東京工業大学助教) Voice  赤かぶ
23. 2011年7月12日 11:05:00: 2l1aNIGDxg
先週テレビタックルに出演していました。
なんか顔相が悪くなったような・・・
民主党の岡田幹事長も顔相悪くなったな。
権力とお金は人間を腐敗させていく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/172.html#c23
コメント [原発・フッ素14] 調整運転を継続の2原発、保安院「法令上問題」 (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月12日 11:05:13: FUviF2HWlS
運転中の電力は試供品だな。
電気代は払わなくても良い。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/210.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 調整運転を継続の2原発、保安院「法令上問題」 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月12日 11:08:17: HvBhIc9SKQ
正規の営業運転じゃないのなら料金は払わなくっていいよねー
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/210.html#c5
コメント [原発・フッ素10] 小出氏は反原発の大スター!! 原発NOベル賞を!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
14. さおり 2011年7月12日 11:13:02: BdTNlpxsETXCg : 9NbFxftqYA
小出先生が教授とか会長とか面倒な肩書きを持たないから、ここまで反原発の手を緩めずに40年間ぶれずに意志を通せたとおっしゃっていました。自由に、人から指図されずにご自分の信じる道を貫いてこられたのです。先生は必ず講演の最後にひとりひとりの覚悟だとおっしゃいます。自分のできる立ち位置で覚悟して出来ることをやってゆくことが大事なのです。
先生は肝心なところでは権力に屈せず生き抜いてきた方だと思いました。
人にちやほやされてどうなる方ではありません。誰に対しても態度が変わらず分からないことは分からない、知らないことは知らないとはっきりしていて知ったかぶりなどしないからこれだけ大勢の方に信頼されているのだと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/446.html#c14
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] バブル期の消えた御金は、2800兆円以上 山幸彦(天孫降臨)
25. 2011年7月12日 11:13:09: ocn3g61NTs

海幸彦様、
ウオッチャー様

人間は、論理的な様で、感情を理論化して言動に表す生き物です。
ミスター・スポックの様に論理的に言動が出来る人間は、ほとんどいない。

ですから、勝手に決め付けてしまうケースが多い。
血液型で他人の性格判断したり、世論の評判で決めてしまったり。
自分で決める事が出来ないのです。

現代のカルト社会の形で、世界統一をするには、権力と御金で支配するしか方法が無いのです。
かつ、情報操作。 嘘や作り話で惑わして、妄想を植え付ける。

では、私が実行しようとした世界統一は、本来、密教最短コースの修行プロセスに
戻してしまえば、思い出すのではないかと思い、
  @バブル期の失った御金の返還要求
  A神気のエネルギーを奪われた分の補填のための資金援助
を、バブル化した、日本IBM&日本フリーメイスンに要求していました。

本来の密教最短コースの予定では、北朝鮮マインドの連中のバブル化計画のネタに
されていませんでした。
その場合、多少は、バブル化するでしょうけど、
米国の仲間達が、Black Mondayで大儲けした方法と同じ手法・・・
つまり、羊飼い達が、バブル崩壊を仕掛けた時、日本市場で大売りを仕掛けると言う段取りを
取る手はずでした。

米国は、ユダヤ資本から御金を吸い上げるので、また儲けるはずでした。
その首謀者は私ですから、義理堅い米国の仲間達からの利益還元で
日本も恩恵を受けたはずであり、日本は、好景気を維持できました。

その後のカルト社会崩壊のシナリオを、どう組み立てていたかを思い出せないのです。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/746.html#c25

コメント [原発・フッ素14] 遺書「私はお墓にひなんします ごめんなさい」(北海道新聞 卓上四季) BRIAN ENO
01. 2011年7月12日 11:14:55: GMXr6uv5Bc

>遺書「私はお墓にひなんします ごめんなさい」

国民を自殺に追いやる日本腐敗構造の実態。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
地震も津波も原発事故もすべてこの腐敗構造のデタラメが引き起こしたものだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
毎月5000億円の血税が日米安保詐欺同盟によって盗み出されている。
我われ日本人の血税が毎月5000億円だ!
日本国民がこの防衛詐欺予算に引っ掛かっていなかったら地震も津波も完璧に防げた金額だ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kaisuityunyu01.htm
「日米安保詐欺同盟の軍需経済だけのために存在する20万を越える防衛庁自衛隊など全く必要ではない、即時解体して10万人の緊急災害救援部隊を創設せよ!」
「イージス艦だとかスパイ衛星だとかミサイル網だとか全くの詐欺兵器のために数兆円を血税から略奪する軍事装備は直ぐ止めろ、対災害の最新鋭装備に転換しろ!」
それは戦後、日本国民の悲願だった。
国家予算乗っ取りの軍需経済のために「北朝鮮が上陸して来る」とか「抑止力」とか「中国が攻撃して来る」などと気が狂ったような寝言を言うのはもう止めろ!
「国民が求めているのは侵略強盗の軍事訓練部隊ではない、毎月、毎年国民を襲う災害だけに即時対応出来る災害緊急部隊ではないか!」
それは日本国民の悲願だった。
戦後、国民が災害の度に訴えて来た圧倒的な声であった。


軍需経済の手足と成り下がった腐った自民党政府は,毎年生み出される被災者と国民の願いを聞く筈もなく、巨大な軍需経済だけが国を覆い平和経済は侵食され国家経­済は乗っ取られてしまった。


いま自衛隊のイカレた軍事拡大予算は毎月5000億円である。
災害列島の災害予算はこの軍需経済の発狂予算に乗っ取られてしまった。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/213.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 原発がやっかいなのは危険確率ではなく誰も責任がとれないこと (大西 宏のマーケティング・エッセンス)  赤かぶ
05. 2011年7月12日 11:19:11: 4WntjJEKtM

この投稿は、文章構成から、誤解されやすいのが難点。

投資や経済活動という視点から、原発をみたときに、
飛行機の事故とか、火力発電の事故とか、トラックの事故とかの危険確率で
原発を判断してはダメってことを言っている。

その根拠は、みなさんのコメントにも書かれているように、
全地球にその影響が及び、全人類、生物に影響があり、
それが、何万年も続くこと。

>原発は政府の国家政策がなければ成り立たない技術だということです。最終責任は国民側にあり、被害を受けてもあなたは賠償責任があります。

それでも、あなたは原発に賛成しますか??ってことですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/198.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 科学技術の成果活用できず 震災と原発事故で11年版白書(北海道新聞) BRIAN ENO
02. 2011年7月12日 11:24:12: FQuprmjf0A
活用できなかったのではない。

明らかにデータを隠そうとしたのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/214.html#c2

コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
144. KOHCHAN 2011年7月12日 11:27:54: pou8BwGetTaKE : 2fNjRBV2Bs
河上和男氏の詳しい経歴のことは知らなかったが、毎週日曜の夕方、バン記者(日テレ)という番組で彼の発言を耳にしていました。毎回、彼の偏向発言が気になりました。特に2009年の大久保隆規氏(小沢さんの秘書)逮捕以来、小沢問題に関する彼の発言はひどいものでした。確かな証拠も示さないで小沢=クロ、起訴は当然
有罪は当然といった発言に終始していた。小沢さんが無罪に立ったら、小沢さんは河上和男に対し、偏向報道によって被った損害賠償請求を行うべきと思う。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c144
コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:東芝協力企業の作業員死亡 労災申請へ (毎日新聞) 「危ないと知らず送り出した」と悔やむ妻  赤かぶ
03. 2011年7月12日 11:28:27: FA4ov3e3kE
02さん
「心筋梗塞は放射線が原因の可能性」 長崎大病院意見書
で検索すると出てきます。

>両耳が濃い紫色に変色
心筋梗塞での死亡や、一般的な病死のご遺体にこういう事はあるのか?
少なくとも私は見た事がない。
浜岡や島根原発と合わせた通算の被曝線量はいくつなのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/206.html#c3

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
17. 2011年7月12日 11:29:53: ieWTAudjoA
13,14さんすばらしいご意見です。ありがたいです。それにしても、破れかぶれの人がいるとして、その矛先が一般人に及ばなければ良いのですが。どうして見当違いをやらかすのか理解できません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c17
コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
145. 2011年7月12日 11:33:37: FVhUL5LRg2
川上の顔が恐ろしい、まるで鬼が乗り移った様で、ああ恐ろしや、恐ろしや。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c145
記事 [原発・フッ素14] 絶望の渦中で,活路と希望を見いだす! (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121

◆2011/07/11(月) 絶望の渦中で,活路と希望を見いだす!


「ペンダコ」というやつが,昔,指にできたことがある.
それほど,私は文章を書いたり,漢字を書く練習をしていた.
それが,ワープロとパソコンのお陰で,難しい漢字が書けなくなった.
いま,私の左手の薬指には,「ケータイダコ」ができている.
この三ヶ月間,私は携帯電話を持ちどおしなので,タコができたのだ.
とにかく,朝から晩まで,来客時以外は,私はケータイを握っている.
(来客時は,申し訳ないが,マナーモードだ.)
この三ヶ月間で,私は,約300人の方々と電話で話をさせてもらった.
長電話を嫌う私だったが,相手によっては2時間,とことん身の上話を聞いた.
そうして放射能が降る街で生きる普通の庶民の絶望と希望を知らされた.


飯山先生,きょう,私は夫に「放射能キチガイ! 離婚だ!」と言われました.
6才の子供は「放射能で死ぬから外に出るな!が口ぐせのママは嫌だ」
と言って家に残ることになりました.
私が勤めている間,子供は舅や姑と一緒に近所の公園で毎日砂遊びでした.
私の一人息子の被曝は深刻です.それは鼻血で分かります.
私は諦めました.家を出ようと思います.
飯山先生,私,5才の娘だけは,何としても守ろうと決心していました.
でも,家の都合で,福島から離れられないのです.
先々週から,娘も私も激しい下痢で,トイレの奪いあいでした.
仕方がないので,私は,浴室で用をたしました.
そのうち,私は体力がなくなり,気力も失せて,娘を守る自信がなくなりました.
病院でもらった下痢止めも全然効きません.
飯山先生,私,どうしたらいいでしょう?
こういう私の話を聞いて,
「最近の飯山のブログは,読むと気が滅入る!」
というヒトがいる.気持ちは分かる.
しかし私は,
「こんなことで気が滅入るようでは,現実が見えてこんぞ!」
と言いたい.
私は,気が滅入るようなことも書いているが,その解決策も必ず書いている.
放射能地獄でも,希望の光はある!
と具体策を提案し続けている.
『浴室を放射能ゼロの安心空間にする!』という記事の反響は凄まじく,
「これで生きていける!」
という感激の電話をいただいた.

絶望の渦中にあっても,何とか知恵をしぼって,活路と希望を見いだす!
この精神でいこうぜ!>みんな



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/215.html

コメント [原発・フッ素14] 「牛肉にセシウム」業者ら落胆 尾張マン
10. 2011年7月12日 11:36:48: 0EopofEgjc
何か早く対処しないと、福一近辺1次産業壊滅だぞ?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/202.html#c10
コメント [自然災害17] 県民のためでなく、外資が理想とする宮城県が作られようとしている。 (世界の真実の姿を求めて!) 極楽とんぼ
19. 2011年7月12日 11:44:42: BnPQDnro5g
●所謂、自称「震災復興経済特区グローバル構想」=構造改革=国際ハゲタカ外資+大企業集約による、新利権の独占的徹底収奪構想

●トリクルダウン方式=高度分断支配構想=似非恩恵偽装+メガ構造腐敗偽網詐術=格差定着用一般洗脳詐術

●規制撤廃=基本的経済秩序の否定+強者に資する、強欲エゴ活動自由放任の保障&利権最大化優先論

●ネオリベ(新自由主義)=究極の二極階層化主義(ネオ富裕層VS超極貧層)=アジェンデ(長期世界人口削減計画)の一環

●市場原理=不毛な弱肉強食競争の永久合理化+優勝劣敗虚構幻想のトータルな隠蔽システム

以上、子どもにもわかる一切地元排除で進める企みの、底知れぬこの胡散臭さ!!!



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/460.html#c19

コメント [原発・フッ素14] 親の因果がこの子に報い、哀れ佐賀県知事はこの姿(ネットゲリラ) 会員番号4153番
02. 2011年7月12日 11:49:19: iaJrR3zHhw
「ゲリラ」と自称すると下劣じゃなきゃいけないという決まりでもあるんですかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/203.html#c2
記事 [原発・フッ素14] 「ストレス・テストと冷却装置」(RFIの記事より)

(Japon : des tests de résistance nucléaire pour «rassurer» : RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20110706-le-japon-va-tester-reacteurs-rassurer-japonais

日本−記事発表:2011年7月6日水曜日−最終更新:2011年7月6日水曜日

日本:「安心させる」のためのストレス・テスト

記者:RFI


津波から4ヶ月経った日本では、2011年7月5日火曜日、福島の放射能レベルが法定上限値の4倍を示したことがわかった。福島は、事故を起こした原発から60km離れている。今日、日本政府は、国内のすべての原子炉にストレス・テストを課すと発表し、国民を安心させようと試みた。しかし本当は、特に情報発信のあり方が問題だ。


報告:RFI東京駐在記者フレデリック・シャルル

この地震と津波に対する原発のストレス・テストは、経済産業大臣が命令するものだが、上辺だけの作業だ。

福島の事故が起きてから、日本の原発はリヒター・スケールで強度6.5の地震にしか耐えられないよう建設されていることを、日本人は知った。福島原発を襲った地震は強度9だ。日本の原発では、津波を防ぐ防潮堤に十分な高さがないことも、日本人は知っている。

経済産業大臣がこのテストを命令した目的は、何よりもまず、点検停止していた2基の原子炉の再開のために、南日本のある県知事を説得することにあった。福島以降、日本では電力が不足している。54基の原子炉のうち、使われているのはたった19基だ。

原子炉を擁する県の知事たちは、運転再開をためらっている。福島の事故の解決が進んでいないからだ。福島原発はまず地震で損傷し、その後、ただの津波であのようになったことも、知事たちは知っているのだ。

それ以降、日本人は原子炉の再起動に反対している。そのため、経済産業大臣が言う「可能ならば、一層の安心」を国民に与えようと、上辺だけの作業を行うのだ。

--------------------------------------

(Le gouvernement japonais annonce la mise en place d’un système de refroidissement à Fukushima: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20110709-le-gouvernement-japonais-annonce-mise-place-systeme-refroidissement-fukushim

日本/原子力−記事発表:2011年7月9日土曜日−最終更新:2011年7月9日土曜日

日本政府は、福島の冷却システムの設置を発表する

記者:RFI


日本では、事故を起こした福島原発に、原子炉を安定的に冷却するシステムが設置されたと、2011年7月9日土曜日、原発事故担当大臣が発表した。同原発は2011年3月11日の地震と津波により大きな損害を受けた。このように、日本政府にとっての明るいニュースは、事態のコントロールを取り戻すとの印象を与えている。

福島原発からの明るいニュースは滅多にない。日本の主要日刊経済紙・日本経済新聞に掲載された、土曜日午前の政府発表の要点は次の通りだ。3月11日の津波によって破壊され、歴史上最悪の原子力災害を引き起こした、原子炉の冷却システムが、新しいシステムに置き換えられ、現在、稼働状況は安定していると見られる。

津波が起きてからの数日間に、原子炉は持続的な冷却が必要だったにもかかわらず、それが不十分だったために、原子炉1〜3号機でメルトダウンが始まった。初期の段階では、この問題の対応に、ヘリコプターや海水の汲み上げなど、可能な限りの暫定的な措置がとられた。

しかし、状況は悪化を続け、そのため、冷却システムを作り直すために、発電所に溜まった水の除染プラントが設置された。 運営会社(東電のことと思われます:投稿者)によれば、冷却システムを作り直せば、メルトダウンの問題は解決するに違いない。政府にとっては、この段階を期して、原子炉を冷温停止させるための、事態のコントロールの回復が始まった。しかし、原子炉のメルトダウンはその間にも進み、汚染は続いている。


原子炉をめぐる論争は続く

菅直人首相は、国内のすべての原子炉にストレス・テストを課すとの決定について、謝意の表明を余儀なくされた。この発表は、停止していた原子炉の再開に賛成の意見を表明していた、国内の一部地域の地元当局に不意打ちを与えた。

報告:RFI東京駐在記者フレデリック・シャルル

菅直人首相は、54基の原子炉にストレス・テストを課すと決めたことで、混乱を与えたと非難された。根回しは誰にもなく、福島原発事故の直後、同首相の求めに応じて、国内の原子炉の安全性が既に検証されていたことも理解していなかった。その時点で、政府は国内にある54基の原子炉が安全であることを確認していた。

菅直人首相の決定は、南日本の玄海町長に不意打ちを与えた。前日、町長は政府の圧力を受け、点検停止中の2基の原子炉について、運転再開の認可を受け入れた。「菅直人首相のために、原子炉の運転再開についての私の決断が無駄になったとの印象を受け、強い怒りを感じている」と、町長は説明している。

菅直人氏がストレス・テストを命令したのは、国民を安心させるためだったが、皮肉にも逆の結果が現れた。世論調査で最低の支持率となっている菅直人首相が、権力を維持したいとの望みから解散総選挙を進めるために、80%の国民が脱原発に賛成しているという事実に賭けてみようとしているのでは、という疑いが一部から出ている。

-------------------------------

(投稿者から)

フランスRFIサイトに掲載された記事を2本、投稿いたします。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。

記者は言葉を選んでいますが、言いたいことはひょっとして、「日本の原発は、国・業界による、国民に対する詐欺行為であり、今回のストレス・テストも騙しだ」ではないかと読めました。

「福島原発はまず地震で損傷し、その後、ただの津波であのようになったことも、知事たちは知っている」(Ils savent aussi que cette centrale de Fukushima a d’abord été abîmée par le séisme, ensuite seulement par le tsunami.)としておきましたが、これと、「3月11日の津波によって破壊され、歴史上最悪の原子力災害を引き起こした、原子炉の冷却システムが…」(Le système de refroidissement des réacteurs, qui avait été détruit par le tsunami du 11 mars dernier et qui a provoqué la pire catastrophe nucléaire de l'histoire, ...)という政府見解の違いに着目しています。

「原子炉は地震に耐えた。悪いのは津波だ」と、政府・東電はしきりに宣伝し、先月のIAEAの報告でも、その見解がとられていましたが、それが嘘だったと日本人は気づき始めている、と読めるからです。実際に、原子炉の配管は地震で既に壊れていたと指摘し、政府・東電を否定する見解はよく目にします。

ただ、この問題は難しいようです。

6月28日、フランス科学アカデミーが「日本との連帯」とのタイトルで報告を行い、その中で原発事故の評価を行っています。私は一部しか読んでいないのですが、そのpdfファイルの5枚目に次のような記述があります。

「それでも、2011年3月11日14時46分の地震は、マグニチュード9という、福島原発の原子炉の設計において、持ちこたえる限界を超えていたにもかかわらず、津波が引き続いて起きなければ、環境や健康に重大な損害を与える結果にはなっていなかったように思われると言える。格納容器の減圧弁と非常用排気口をつなぐ配管が、地震によって損傷した可能性がある。おそらく、この損傷のために、原子炉建屋内で水素爆発が起こり、さらに、使用済み燃料保管プールに危険が生じ、さらに、冷却が停止した。この分析はまだ不確実で、原子炉の状況についての、さらに詳細な調査にかかっている。これには相当の時間を要するだろう。」

(Neanmoins on peut dire que, vraisemblablement, le séisme du 11 mars 2011 à 14h 46, malgré sa magnitude 9, supérieure aux limites retenues pour la conception des réacteurs de la centrale de Fukushima, n’aurait pas eu de conséquences très dommageables pour l’environnement ou la santé, s’il n’avait été suivi du tsunami.Il est possible que les tuyauteries reliant les vannes de dépressurisation des enceintes de confinement aux cheminées d’évacuation dans l’atmosphère aient pu être endommagées par le séisme. C’est peut-être cet endommagement qui a conduit aux explosions d’hydrogène dans les bâtiments réacteurs et donc à mettre en danger les piscines d’entreposage de combustible usé, par ailleurs non refroidies. L’analyse est encore incertaine et elle dépend d’investigations plus approfondies de l’état des réacteurs qui nécessiteront beaucoup de temps. )

(Rapport du sous-groupe Nucléaire "L'accident majeur de Fukushima Dai-Ichi": Académie des sciences)
http://www.academie-sciences.fr/activite/rapport/rads_nucleaire.pdf

(Rapport d'étape du groupe de travail de l'Académie des sciences "Solidarité Japon": Académie des sciences)
http://www.academie-sciences.fr/activite/rapport/rads0611.htm


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/216.html

コメント [原発・フッ素14] 原子力担当副社長が「工作」指示=九電の社内調査で判明−玄海原発「やらせメール」 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年7月12日 11:52:07: FUviF2HWlS
メール送付指示は、合法的な業務命令だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/107.html#c2
コメント [自然災害17] 首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年7月12日 11:53:51: d9Dfq8Ntek
02ですが

>>07

>昨日の地震といい、忘れた頃の強い余震はその月の11日前後にやってくる。>>5月10日にも茨城県北部、6月12日は福島県沖でそれぞれ最大震度4の地震があった。
>琉球大名誉教授(地震学)の木村政昭氏は「M8級の余震はこれから起こる」とした上で、奇妙な“1カ月周期”をこう解説した。

なら尚更 5月 6月でマグニチュードが無視されている
この論調は無意味なものだという事になるな
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/461.html#c8

コメント [中国2] 中国 底なしのインフレ――原因は過度な紙幣発行 gikou89
03. 2011年7月12日 11:54:01: CRer5rROIE
>民間消費の力が弱く、独占型の国営企業が消費しないこともインフレの原因の1つ­だと指摘します

何言ってるんだ?
それだと逆にデフレとなるだろうが。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/666.html#c3

コメント [自然災害17] 強烈な悪臭、大量のハエ…魚介類腐敗進む被災地(読売新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月12日 11:57:12: Er7Gj5eXeM
この猛烈な悪臭や伝染病の予防には、『地球のお医者さん』を自称する平井孝志先生の通称『平井菌』がもっとも効率的です。平井先生はブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開催された第1回『国連地球サミット』で日本の実践者として紹介されました。また1997年の地球温暖化防止京都会議でも紹介されました。この『平井菌』をヘリにより空中散布するのがもっとも効果的でしょう。
http://www.bikanken.com/

●平井菌の消臭効果は驚異的です。(鶏舎や豚者の悪臭をほとんど無いというまでに軽減します。)
YOUtubeをご覧下さい。http://www.youtube.com/watch?v=zOAKHe0vHb4&feature=player_embedded
●この時期の暑さで激しく増殖して内部へ徐々に浸透します。無臭化した汚泥は他に使用できます。(微生物が生きています)
●病原菌を激減させます。伝染病を予防します。
●油成分やダイオキシンなども分解します。
●薬剤散布などの人体や環境への危害がありません。
●人体に無害です。(というよりビフィズス菌に似ています。健康にします)
是非、国、自治体、NPOの方々へお知らせ下さい。
問い合わせ先
微生物的環境技術研究所
平井孝志
Tel.077-562-9011
Fax.077-562-9020

参考
農業編
http://www.youtube.com/watch?v=pqhNlseNzYk&feature=player_embedded
河川浄化編
http://www.youtube.com/watch?v=bfQIsPRT7Pg&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/407.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 宇宙へ旅立った超古代文明とは? 山幸彦(天孫降臨)
10. 2011年7月12日 11:59:35: ocn3g61NTs

なるほど・・・
チャネラーとか、ニューエージとか言う人達のカテゴリーなんでしょうか?

霊能者とか異能者の能力は、私には良く解りません。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/743.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 宇宙へ旅立った超古代文明とは? 山幸彦(天孫降臨)
11. 2011年7月12日 12:03:05: ocn3g61NTs

>月の宇宙人の遺骸があり その顔が竹内巨麻呂のよく似ていたのに驚きました
>かれの先祖は天皇家に仕えていたそうですが 何かご存知ですか?

ごめんなさい。何も知りません。
竹内巨麻呂は竹内文書の作成者で、何百年も生きたと言われますが、宇宙人だったのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/743.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 科学技術の成果活用できず 震災と原発事故で11年版白書(北海道新聞) BRIAN ENO
03. 2011年7月12日 12:05:52: JywhpcJSgQ
データを改ざんしておいて「科学」はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/214.html#c3
記事 [昼休み48] 世界の食料自給率・jikyuuirtu(年金族4千万人が、内外の荒地を耕せば、本人も楽しく、世界中が豊かに暮らせます)
http://www.words-garden.com/081120-sekainosyokuryoujikyuuirtu/index.html
世界の食料自給率
世界の食料自給率のグラフから見えてくる食の未来。日本国内の無添加食品で安心して暮らせる社会は来る?

食料自給率
食料自給率(しょくりょうじきゅうりつ)とは、1国内で消費される食料のうち、どの程度が国内産でまかなわれているかを表す指標。食料を省略して自給率と言われる場合もある。
(Wikipedia)

スポンサードリンク
スポンサードリンク
日本の食料自給率
日本は食料自給率が低いと言われています。世界の食料自給率を見てみると、1位オーストラリアが309%、2位カナダ159%、3位フランス141%、ついで4位アメリカが132%となっているが、日本は40%という低い数字を示しています。内閣府 食料の供給に関する特別世論調査でも7割の人が食料自給率を低いと感じているという結果が出ていますが、実際に主要国の中でのカロリーベースの食料自給率は最下位です。では、なぜ日本の食料自給率は低いのでしょうか?

世界の食料自給率 グラフ


主要国の食料自給率(カロリーベース)

国名 1965 1970 1975 1980 1985 1990 1995 2000 2002 2003
オーストラリア 199 206 230 212 242 233 261 280 230 237
カナダ 152 109 143 156 176 187 163 161 120 145
フランス 109 104 117 131 135 142 131 132 130 122
ドイツ 66 68 73 76 85 93 88 96 91 84
イタリア 88 79 83 80 77 72 77 73 71 62
オランダ 69 65 72 72 73 78 72 70 67 58
スペイン 96 93 98 102 95 96 73 96 90 89
スウェーデン 90 81 99 94 98 113 79 89 87 84
スイス 48 46 53 55 60 62 59 61 54 49
英国 45 46 48 65 72 75 76 74 74 70
アメリカ 117 112 146 151 142 129 129 125 119 128
日本 73 60 54 53 53 48 43 40 40 40

出典:農林水産省試算

食料自給率が低い理由
いくつかの理由が考えられますが、大きいと言われているのが日本の国土風土与件です。日本は山間部が多く部屋が少ない、そしで温暖多雨である。この2点の国土風土的与件から単位収穫高の高い水稲栽培が適しており、逆に広大な耕地面積を必要とする小麦・大豆・トウモロコシなどの穀物は効率が悪いのです。

そしてもう1つは、食事の洋食化、外食の増加、第二次世界大戦以降のアメリカによる小麦戦略などに、日本の農家が対応できなかった言われています。

肉類や卵などの畜産業の国内自給は必ずしも低くないのですが、エサとなる穀物を大量に輸入しているのが難点です。人口にたいして国土が狭い日本の条件のため、畜産物と油脂の消費の増加に生産が追いついていません。

とにかく戦後にガラっと変わった食生活(世界的にも例がない程)のため対応が難しいのが理由と言われています。

また食べ残しも大きな問題となっています。

変動が大きい国際的な農産物の需給動向
世界に目を向けてみると、農産物の需要な年々増加していますが、供給(生産)は、年によってバラツキがあります。需要は開発途上国を中心とした人口の増加に加え、家畜物消費が増えたためそのエサとなる穀物の需要も増えて、全体の消費量はどんどん増えています。

供給も全体としては生産量はどんどん増加していますが、地域や年によっては不作の年もあるため供給は不安定です。小麦、トウモロコシ、大豆は1960年以降40年ほどで生産、消費、ともに3倍近くの伸びがありますが、価格(需要と供給の差の目安)は大幅に乱高下しています。

国内でも自給率が高い北海道
日本国内では、東京の食料自給率が約1%なのに対し、北海道の自給率は192%と全国一です。北海道は土地が広く自然も多く残っているため、国内最大の農作物生産地域であり、地場産業としての地位が確立されています。(北海道と言えば食!)北海道は日本の中でも特異な地形を持っているため農業形態も独立した物となっています。しかし北海道の高い自給率をもってしても日本全体を賄うことはできません。

食料自給率をカロリーベースで見る問題点
食料自給率の問題を論ずる場合、必ずカロリーベースでみた日本の食料自給率の低さを問題とされ、多くの国民の心配事となっている。しかし、この自給率推計にはいくつかの問題が指摘されている。

第一にカロリーベース総合食料自給率は分母に国民に供給されている食料の全熱量の合計、分子に国内で賄われた熱量を当てはめて計算する。つまり、仮に輸入が途絶えて国民の中から餓死者が出る様な状況になったとしても、供給された熱量とその内で国内で賄った分がイコールになるため、自給率は100%になる。本来ならば国民が健康を維持するために必要なカロリーの総量と、そのうちで国内で賄ったカロリーの割合を出すべきです。

それから、分子(国内で賄った分)の内、畜産については、その飼料も自給した分だけをカロリーベース自給率に入れているが、穀物野菜果物に関しては、肥料を輸入した物を使っていても、自給率に含めて計算しているため、基準が曖昧になっている。

そして、世界に比べて日本の食料自給率が低いと言われて比べられている世界の自給率は、農水省が独自に推計したものである。なぜならカロリーベースの総合食料自給率を計算しているのは世界中で日本と韓国だけだからである。農水省にこの世界のカロリーベース総合食料自給率の計算方法を取材しても「食料安全保障の機密上出せない」と回答しており、その数字の信憑性そのものにも疑念の声が上がっている。

自給率
自給率とは,国民が得られる物のうち国内で作られている物の割合を示す指標(比率)です。
自給率〔%〕=国内生産量÷国内供給量×100
食料自給率とは,最も基礎的な栄養であるエネルギー(カロリー換算)に着目した「総合供給熱量(カロリーベース)自給率」のことです。
食糧自給率とは,穀物(米・麦などの主食)の自給率のことです。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/726.html

コメント [原発・フッ素14] 世界の地震マップで日本で54基も原発をたてようとしたヒトの思考のなんとすごいことか - (民間人です) 七転八起
09. 2011年7月12日 12:08:51: DZL7lwGLVE
まず世界有数の地震地帯に原発を作ろうとするは発想自体無謀すぎて恐ろしい。
それを無理やり国策にしてしまった、当時の自民党の酷さがずば抜けて凄すぎる。

しっかりした学問的裏付けがあったはずもなく、カネの力というか政治ゴロたちの貪欲さにはただただ驚愕するばかりだ。

とっくに、奴らは開き直っているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/195.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 「卒原発 パフォーマンス」 大津市長、知事発言を批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2011年7月12日 12:12:43: FQuprmjf0A
放射能に囲まれていても札束を数えていれば「幸せ」な人がいるようだ。

大津は琵琶湖湖畔の町。若狭湾に林立する原発で事故が起これば近畿地方の一大水供給源である琵琶湖はたちまち汚染される。この人は思考力も想像力も全くないのだろうか。札束が全てを解決すると考えているのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/191.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] バブル期の消えた御金は、2800兆円以上 山幸彦(天孫降臨)
26. 2011年7月12日 12:14:57: ocn3g61NTs

海幸彦様、
ウオッチャー様

宗教破壊が進んでしまった、現代のカルト社会に居る人達は、
神と人間の違いが良く解っていないのです。

1999年12月に、元メイスンリー國●●さんの紹介で
ユダヤ系日本人33階級のカ●●さんに会いました。

彼の第一声が、
 「私は、天に動かされています! 豊受の化身と言われてます。」
と、子供の様にハキハキと自己紹介。

エホバ=ヤハウェ=豊受大神=大日如来 ですが、化身と言う表現は変です・・
ある女性霊能者のそう教えられたそうで、ペーパー・ナプキンに豊受曼荼羅を
書いて、私に説明していました。 彼の心理を掴めなかったのですが
キッシンジャーと世界中を回ったとか言うものの、私に対抗意識を持っているのだ
ろうと、
思いました。
また、
  「霊能を開いたら、僕の片腕にならない?」
と言っていましたので、Black Mondayの首謀者である私は、特別なんだとは
認識していたようです。

カルト社会日本では、現人神と人間の差を認めたくなかったり、自分にも出来るのでないかと、
 >06. 2011年7月05日 21:16:44: XmgqdEUCRE
 >自分は真如苑の教徒ですが、朝夕の読経の際ダキニ天、カーリー神、日本神道悪魔
 >の鎮魂を祈ってみようと思います。

こんな事を言って来る人もいる。

霊能を開くには、まず、自分と向き合う事と言います。
自分の力量・自分を知ると言うことから、スタートと言う意味だと思いますが
私は、自分を過小評価していたので、霊能を開く修行から外れてしまってました。
過小評価し劣等感を抱いていたので、悪霊たちに付け込まれて自滅してました。

難しいですね。自分を過大評価するとカルト社会にたくさんいる自己中心タイプになる。
過小評価すると自滅する。 カルト社会に、神の世界を具現するのは、もっと難しいです。
 
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/746.html#c26

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
02. 2011年7月12日 12:15:26: Eu1e6sjEJQ
まあこの期に及んで民主党政権に一本釣りされて加わるとか、頭のおかしい奴だとは思ってたが
ここまでの輩だったんだな

民主党ってトップから何までこんなのしかいないのか・・・
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c2

記事 [原発・フッ素14] スラム化する首都圏―健康が高級財に―ウルリッヒ・ベック『危険社会』から 
 ウルリッヒ・ベックの『危険社会』を斜め読みして考えたことを記す。この本は、チェルノブイリ原発事故の衝撃に対する応答として書かれた。つまり、旧ソ連が大量被爆覚悟でリクビダートル(掃除人)をチェルノブイリ原発事故処理に投入しなければ、ヨーロッパ諸国に人は住めなくなっていた―破局目前であったことに対する驚愕が執筆の背景にある。
 今回の福島の事故によって、まず、「健康」が「高級財」となった。いまや、セシウムの入っていない高価で安全な食べ物・飲み水を常時用意できる階層とそうでない階層とでは、長期的な健康度が異なり、子孫の遺伝子を含めて傷ついていない遺伝子を持った健康な人々は結婚相手としても高い人気を誇るようになるだろう(あるいは屈強な労働力として採用したくなる人々となるであろう)。それほど、原発事故前と同等水準の健康度を保つことは困難になった(要するに健康であるということは高級財だ)。放射能は、幽霊のようにあらゆる日用品・加工食品・生鮮食料品に入ってくる。忍び寄る放射能リスクに対して防御手段が取れる人とそうでない人とでは、圧倒的に健康度に差が出てしまうし、長期的にみたら、生の質(Quality of Life)にも圧倒的な差が出る。ここで対処の仕方について冒涜的だが人々を分類してみる。

1.放射能という危険に曝されていることを自覚できない人、理解できない人
 ⇒哺乳類未満
2.それらのリスクを自覚し、理解できるが対処手段が分からない。
 ⇒猿人、ネアンデルタール人
3.それらのリスクを自覚・理解できるが間違った対処法を採用してしまう(例えば、イソジン飲んで放射能を解毒とか)。
 ⇒ヴァレリーならアフリカの土人と呼んだ人々
4.それらのリスクを自覚・理解でき、必要なら栄養工学を学ぶだけの知力があり、リスクに対する情報収集能力もあることで正しい対処法を採用できる人。
 ⇒ホモ・サピエンス

日本国全体として圧倒的に生活の質が低下したわけだが(要するに制約が非常に多く、生活しづらくなった)、所得および知力の面からの階級格差が健康格差に直結するようになった(中世の貧民街は生活環境として劣悪であり、不衛生であるがゆえに不健康な人が多かった。現代でも、発展途上国の工業地帯周辺で煤煙等を直接被る居住エリアやゴミ捨て場近辺は、現代の貧民街[スラム]といえるが、首都圏全体がこの貧民街になってしまったといえる―不必要に多い自動車による排気ガスと狭い住居によって貧民街の要件を満たしているところに、最後の一撃として放射能が降り注ぎ、名実ともに「スラムの惑星」の一員となった。放射能は目に見えず、感覚器官で汚染度合いを知覚できないので、まさかスラム街のようなところに我々が住んでいるとは思えないだろうが、しかし、実態は、有毒物質が充満するスラム街と何ら変わらない―日常生活のゴミもセシウムのせいで処理できないのでその辺に放置され、悪臭を放つようになるだろう―。また、将来は放射能を原因とする奇形児を見てもさほど驚かなるようになるだろう。)。スラム街に住みながら、自分だけ安全な食物・飲料水・空気を手に入れるのは、大変面倒であり、苦労を伴う。それに生活の質が低下したエリアに留まることはリスキーだ。当然スラム街の居住価値は低いので、土地の値段も下がるだろう。汚染された大地を所有しても、利活用さえままならないため、どんどん価値が減価してゆく。
  
 健康は、生活の質を支える基底財とも言えるが、かくしてこれが非常に高価になった。したがって、高い生活の質を享受できる人はますます少なくなるだろう。生活の質がある程度高くないと不幸であるだろうから、国民全体の不幸度も増すだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/217.html

記事 [昼休み48] ブッシュ・小泉時代に、不自然に多発した内外の事故が、世界各国で「マッチポンプ」と告発されだしたようです。
英国警察主席情報アナリスト:2005年7月7日地下鉄テロは内部犯行  (ROCKWAY EXPRESS )
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/787.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 7 月 12 日 10:48:09: uj2zhYZWUUp16

http://rockway.blog.shinobi.jp/

英国警察主席情報アナリスト:2005年7月7日地下鉄テロは内部犯行

真実のため失業した元主席情報アナリストのトニー・ファーレル

◆7月11日

 2005年7月7日にロンドン地下鉄爆破事件が起きた。イギリスの南ヨークシャー警察の「主席情報アナリスト」が、ふとしたことから、この事件の真相に触れることになり、そのために最終的に警察官としての仕事を失う羽目になった。

 自分のキャリア、仕事、人生、家族、等々を思えば、たとえ背筋が凍るような事件の真相を知ったとしても、簡単には口に出して言うわけには行かないというのが人情であろう。多くの人々がそのような状況にあるはずだ。

 しかしこのトニー・ファーレル氏は、自分の良心を偽ってまで仕事を続けるわけには行かない、という結論に到達し、正直にそれを自分の仕事に反映させたため、失業の憂き目にあった。

 世の中にはこういう人々は少数ではあろう。しかしそのような勇気ある人々の数は増大しているはずであり、またこれからは更に彼のような人物が次々と出てくるはずである。もう自分の良心が黙っていない、という状況が強まってくるからだ。従って、このような事件を起こした真犯人たちの最後は近づいている。もう何年も残ってはいないだろう。 

 本当の悪人達は、これからは震えながら眠りに着くことだろう。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/727.html

コメント [原発・フッ素14] 放射性物質:セシウム汚染和牛5都府県に出荷、一部流通 (毎日新聞) 2頭分の牛肉からセシウム=東京都(時事通信)  赤かぶ
05. 2011年7月12日 12:17:07: FUviF2HWlS
>>02
おかげで気がついた。
アメリカ産牛肉なら、安全だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/196.html#c5
コメント [カルト8] 月刊「ザ・フナイ」7月号より副島隆彦vs五井野正 part2 kanegon
18. 2011年7月12日 12:19:39: IWRxOjotbE
kanegon 様
 さっそくのお返事をありがとうございます。
なるほど、さすがの慧眼ですね。
人の悪口で商売をすると、余り気分の良いものではなく、確かにまわりまわって
自分に返ってくる、ということはあります。
ウソ島氏がその見本ですね。
ネット上で批判を盛り上げていく、というのが良い手段でしょう。
阿修羅は、当のウソ島氏も見ているようですし、kanegon 様の言論は現在でも効を奏していると思います。
社会奉仕であり、ご趣味のデトックス、は納得です。

 二大企業が競っているとき、どちらが勝つかというと簡単にわかる、と斉藤一人さんは述べました。
相手の悪口を言っているほうが負けで、ライバルを気にせず、我が道を走っているほうが勝っている、と。
 その話を聞く前に、日本の某有名企業B社の幹部さんが、盛んにあと一歩先を行くA社の悪口を言ってました。
そのとき私は聞いてて見苦しいので、B社はA社に勝てないな、と思いましたし、その通りになりました。

 最近はサプリの社長というよりも誰にもわかる哲学のカリスマといわれている
斉藤一人さんは、こうも言ってます。
「日本はアメリカが悪い、悪い、と散々言っているけど、言ってるほうが負けてるんだよ。
アメリカは日本の悪口なんか言ってないよ。だって勝ってるからね。
勝とうと思うなら、悪口を言ってないで、どうやったら、相手の上を行けるかと
考えなくちゃいけないよ。」

 なるほど、です。

ウソ島氏がこれまで散々アメリカの悪口で商売をしてきました。
片岡鉄哉氏やビル・トッテン氏、小室直樹氏のぱくり、という説もあります。
なので、属国説は当たっているところも多いのですが、まさにそれが負けている
証拠だといえましょう。
 そこから、どうやってアメリカの上を行けるかを考えなくてはならないと思います。
小沢氏のようにまともにぶつかって逆らっても勝てないとしたら、どうしたらいいのか、工夫しなくては、負けっ放しですよね。
 ウソ島氏には、それがないのです。
悪口を言いっぱなしで、じゃあ、どうしたらというと個人資産を守るために外資の株や証券を買え、みたいなことで終わっている。
金持ちだけを相手にしているから、資本のない人はどうしようもないわけです。
ただ、増税を手をこまねいて見ているだけかい、ということになります。

 余談ですが、福島原発近辺の首長さんの家の金庫が流され、発見されたときに
中身に現金が数億円も入っていたそうです。
目撃者が数人いて噂しているそうですが、原発マネーでしょうか。
 だから、首長さんは、どこの町でも不思議と推進派なのかもしれません。

ウソ島氏もどこかから、もらっているのでしょうかね。
フライデーがその証拠を掴んだら、山本もなとどっかの大臣のキスシーンと同じくらい話題になるかな?


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/333.html#c18

記事 [昼休み48] 「投機筋」と言うのは、多重債務国と別個の存在のように見えて、実は別働隊として他国経済を引っ掻き回している気がします。
イタリア国債・銀行株の急落、投機筋による攻撃=モンテパスキ銀幹部 ロイター 7月12日(火)4時44分配信
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/382.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 7 月 12 日 08:19:31: uj2zhYZWUUp16

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000399-reu-bus_all

イタリア国債・銀行株の急落、投機筋による攻撃=モンテパスキ銀幹部

ロイター 7月12日(火)4時44分配信

 [ローマ 11日 ロイター] イタリアのモンテパスキ銀行<BMPS.MI>幹部は11日、同国の国債および銀行株の急落について、投機筋の攻撃によるもので、市場のファンダメンタルズを反映したものではないとの見方を示した。

 同行のマネジングディレクター、アントニオ・ビグニ氏は電話会議で「過去数日間にわたり、イタリアを標的にした投機筋の攻撃が見られる。これはイタリアもしくは国内銀行のファンダメンタルズからは正当化されない」と述べた。

 その上で、欧州連合(EU)首脳がギリシャ債務危機への対応策で合意し、事態が収束に向かうことを望むとした。

【関連記事】
イタリア国債の利回り上昇、国内金融機関の買い控えが影響
ユーロ圏金融・債券市場・終盤=イタリア・スペイン国債に売り、危機波及懸念高まる
イタリア国債と独連邦債との利回り格差が290bpに拡大、ユーロ誕生以来の高水準
〔外為マーケットアイ〕ユーロが一段安、イタリア債などの対独スプレッド拡大
訂正:米雇用統計後の「正念場」はこれから、米企業決算や伊債務問題を見極め

最終更新:7月12日(火)4時46分


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/728.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
05. 2011年7月12日 12:27:07: 5FOVRdAmcA
電通は、広告・販売促進の能力でなく
世論操作と捏造を売り物に
財界、政府の利権を
独り占めにしている。

電通を叩き潰さないと
正常なマスコミには
ならない。

今の偏ったマスコミは、
電通の存在の為であるから。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c5

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
49. kanegon 2011年7月12日 12:27:57: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
>48様心強い応援有難うございます。

たしかに、何故アンチ副島氏の意見投稿をするのが阿修羅でお門違いになるのか意味不明です。

重掲では会員でもない読者の絶賛のメールは以前は事前の了承もなしに私信でも掲載するのに批判的な読者のメールに対しては副島氏が罵倒したい時は勝手に掲載し、そうでなければ、会員になってから「私と討論せよ!」という勝手さがあります。

でもその「勝手さ」は副島氏が主催している掲示板であるので副島氏の考え次第でルールが変わる。

阿修羅の掲示板でも同様。
管理人さんがアンチ副島ダメとかアンチ小沢ダメとかその他この方はこの版にしか投稿できないとかいうのは管理人さんが考える法律みたいなもの。
読みたくなければ無視するか、アンチ副島投稿記事以上に読み応えのある記事を出してみたらよろし。小沢内閣待望論様なんてすごいですよ。
ここだけでなく、昼休み版にも突貫工事で投稿されています。

ペリマリ様の公開討論、原発前で殴りあいしましょうというのを無視しているのは副島スコレと副島カルト信者達でしょう。

なお、46様私は幼稚園の先生であるシスターに対して呪詛を述べているのではなく幸いにして彼女との邂逅のおかげでカソリックというバチカン勢力の邪教の手から逃れられたという幸福を説明したつもりなんですが。
これは空耳むきなコメントでしたかね?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c49

記事 [昼休み48] 露中朝韓台は、味噌や醤油を融通する感覚で、且つ商売として日本に送電・売電し、以って「節電詐欺」を防ぐべきです。
失業12万人 この夏「節電不況」に襲われる(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ)
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/373.html
投稿者 元引籠り 日時 2011 年 7 月 11 日 08:08:39: dkOnWN./sADdA

失業12万人 この夏「節電不況」に襲われる
(日刊ゲンダイ2011/7/9)

パチンコ、デパート…どこもかしこも臨時休業

会社帰りに馴染みのパチンコホールに寄ったら、「節電対策のため本日休業」の張り紙にガク然とした。そんなサラリーマンが続出している。東電管内のホールは7月から9月末まで、月3日以上の輪番休業を実施中だ。

年中無休が常識のパチンコ店にとって、臨時休業は売り上げ減少の要因でしかない。百貨店も同じだ。首都圏にあるデパートのほとんどは元日以外は営業を続けてきた。それが節電の影響で定休日を設けることになった。伊勢丹新宿本店は8年ぶり、三越銀座店は11年ぶりとなる定休日の復活だ。
夏の風物詩である花火大会も、「東京湾大華火祭」「世田谷区たまがわ花火大会」「鎌倉花火大会」と次々と中止が決まって

いる。大会当日の臨時電車が確保できないのが理由だ。ただでさえ節電協力で運行本数を減らしているのに、臨時増発はムリということらしい。
「イベントの減少は、外出する機会を奪うので経済活動にはマイナスです。小売業の臨時休業も今後増えるでしょうし、この夏は“節電不況”に襲われることになります。節電はすなわち節約だから、財布のヒモも一段と固くなります。個人消費のさらなる冷え込みは避けられず、企業業績も悪化するでしょう。多くの会社は下期(10月〜翌3月)に年間利益の4分の3を稼ぐ計画ですが、節電がそれを不可能にします。節電を秋冬まで強いられれば、企業業績は利益ベースで10%以上落ち込んでもおかしくありません」(経済評論家・倉多慎之助氏)

節電が雇用環境を悪化させ、失業者数が約12万人増加すると分析したエコノミストもいた。節電もほどほどにしないと、日本経済は負のスパイラルから抜け出せない。

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3383.html  


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/729.html

コメント [戦争b7] 英国警察主席情報アナリスト:2005年7月7日地下鉄テロは内部犯行  (ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
01. 2011年7月12日 12:33:19: iaJrR3zHhw
上司はいい人ですね。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/787.html#c1
記事 [昼休み48] 健康は、都市では有料であり、農村では無料であり、年金族4千万人は、農村で、集団で、都会的生活をするのがお得で健康的です。

次へ 前へ

スラム化する首都圏―健康が高級財に―ウルリッヒ・ベック『危険社会』から 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/217.html
投稿者 ポリーテイアー 日時 2011 年 7 月 12 日 12:15:37: trv0OrkwFmReI

 ウルリッヒ・ベックの『危険社会』を斜め読みして考えたことを記す。この本は、チェルノブイリ原発事故の衝撃に対する応答として書かれた。つまり、旧ソ連が大量被爆覚悟でリクビダートル(掃除人)をチェルノブイリ原発事故処理に投入しなければ、ヨーロッパ諸国に人は住めなくなっていた―破局目前であったことに対する驚愕が執筆の背景にある。
 今回の福島の事故によって、まず、「健康」が「高級財」となった。いまや、セシウムの入っていない高価で安全な食べ物・飲み水を常時用意できる階層とそうでない階層とでは、長期的な健康度が異なり、子孫の遺伝子を含めて傷ついていない遺伝子を持った健康な人々は結婚相手としても高い人気を誇るようになるだろう(あるいは屈強な労働力として採用したくなる人々となるであろう)。それほど、原発事故前と同等水準の健康度を保つことは困難になった(要するに健康であるということは高級財だ)。放射能は、幽霊のようにあらゆる日用品・加工食品・生鮮食料品に入ってくる。忍び寄る放射能リスクに対して防御手段が取れる人とそうでない人とでは、圧倒的に健康度に差が出てしまうし、長期的にみたら、生の質(Quality of Life)にも圧倒的な差が出る。ここで対処の仕方について冒涜的だが人々を分類してみる。

1.放射能という危険に曝されていることを自覚できない人、理解できない人
 ⇒哺乳類未満
2.それらのリスクを自覚し、理解できるが対処手段が分からない。
 ⇒猿人、ネアンデルタール人
3.それらのリスクを自覚・理解できるが間違った対処法を採用してしまう(例えば、イソジン飲んで放射能を解毒とか)。
 ⇒ヴァレリーならアフリカの土人と呼んだ人々
4.それらのリスクを自覚・理解でき、必要なら栄養工学を学ぶだけの知力があり、リスクに対する情報収集能力もあることで正しい対処法を採用できる人。
 ⇒ホモ・サピエンス

日本国全体として圧倒的に生活の質が低下したわけだが(要するに制約が非常に多く、生活しづらくなった)、所得および知力の面からの階級格差が健康格差に直結するようになった(中世の貧民街は生活環境として劣悪であり、不衛生であるがゆえに不健康な人が多かった。現代でも、発展途上国の工業地帯周辺で煤煙等を直接被る居住エリアやゴミ捨て場近辺は、現代の貧民街[スラム]といえるが、首都圏全体がこの貧民街になってしまったといえる―不必要に多い自動車による排気ガスと狭い住居によって貧民街の要件を満たしているところに、最後の一撃として放射能が降り注ぎ、名実ともに「スラムの惑星」の一員となった。放射能は目に見えず、感覚器官で汚染度合いを知覚できないので、まさかスラム街のようなところに我々が住んでいるとは思えないだろうが、しかし、実態は、有毒物質が充満するスラム街と何ら変わらない―日常生活のゴミもセシウムのせいで処理できないのでその辺に放置され、悪臭を放つようになるだろう―。また、将来は放射能を原因とする奇形児を見てもさほど驚かなるようになるだろう。)。スラム街に住みながら、自分だけ安全な食物・飲料水・空気を手に入れるのは、大変面倒であり、苦労を伴う。それに生活の質が低下したエリアに留まることはリスキーだ。当然スラム街の居住価値は低いので、土地の値段も下がるだろう。汚染された大地を所有しても、利活用さえままならないため、どんどん価値が減価してゆく。
  
 健康は、生活の質を支える基底財とも言えるが、かくしてこれが非常に高価になった。したがって、高い生活の質を享受できる人はますます少なくなるだろう。生活の質がある程度高くないと不幸であるだろうから、国民全体の不幸度も増すだろう。
 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/730.html

記事 [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経) 
「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110712/trd11071211450007-n1.htm
2011.7.12 11:44 産経新聞

 福島県南相馬市の農家が出荷した11頭の肉用牛や餌のわらから放射性セシウムが検出された問題で、12日、同じ農家が出荷した別の牛肉が、徳島県と高知県内のスーパーで販売されていたことが判明、消費者の手元に届いていた実態が明らかになった。東京都の調査などで、牛肉は少なくとも9都道府県に流通したとされるが、厚生労働省や識者は「大量に摂取しなければ健康に影響はない」としている。

 愛媛県は同日、県内のスーパー「フジ」が、県内の卸業者から牛肉を購入し、「フジグラン阿南」(徳島県阿南市)と「ヴェスタ桜井」(高知市)の2店舗に8.8キロずつを送付したと発表した。

 うちフジグラン阿南では6月10〜12日、「特売品」としてすべて販売されており、ヴェスタ桜井でも完売したという。フジはポイントカードの履歴などから購入者の特定を進めており、「食の安全を担うものとしてお客さまに大変申し訳ない」としている。徳島県庁や阿南保健所には、12日朝から、県民の問い合わせが相次いでいるという。

 また牛2頭が流通した大阪府では12日、東京の食肉処理業者から購入した府内の業者が販売先の5社をトラックで訪ね、2頭分の肉600〜800キロの回収作業を行った。府は、全ての肉が集まり次第、1頭当たり約1〜2キロのサンプルを採取して横浜検疫所に送り、放射性セシウムの有無を調査するという。

                 ◇

■松原純子・元原子力安全委委員長代理の話

 「セシウムは臓器にたまりにくく、排出されやすいが、一方で、人体にはもともとある程度の放射性物質がある。仮に今回の牛肉を数回食べたとしても、医学的に影響はなく、健康に問題はない」

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
18. 2011年7月12日 12:39:41: lKnKmAiuBM
枝野官房長官殿
先月、福島の避難指定地区、第一陣住民10人が
千葉県、放射線研究所で内部被爆量の検査受けただろう
結果発表おそくないか?
おい悪党読売新聞もう結果は知っているのでわないか?
都合悪い数字で隠ぺい工作中か?
全部で2000人が受けるとか言っていたが
まあまあまともな新聞、東京新聞さんホローたのむよ


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c18

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 地球温暖化CO2犯人説のウソ‏
08. 2011年7月12日 12:40:20: tCTeyFIUac
「二酸化炭素地球温暖化論」は一時と比べ、だいぶ下火となったようです。

「二酸化炭素地球温暖化論」では、「温室効果ガス」というのがあって、その「温室効果」というので地球の地表が「温暖化」するというものです。

でも。熱の挙動を扱う「熱力学」は、物やその態様等に関係しない。

つまり一切の「化学」(大気化学、分光化学・・等)に関係しない。

そもそも「温室効果ガス」と特定しなければならないこと自体が「間違いの証」といえます。

温室効果ガスの「温室効果」といってるのは、太陽エネルギーではなく、気圧に依るので間違いです。

惑星は質量を持っていて大気がある。大気は重力場(引力)で大気の質量によって、気圧として大気の内部エネルギーを増やし、温度を高めるのです。(ボイル・シャルルの法則)

温室効果といっている33℃分は、窒素、酸素の質量が作る気圧で、99.99%を占めます。

大気全体の「質量効果」というべきもので、もの(の種類)によりません。(熱力学)

人為の及ばない地球規模のでかい物理の話(大気の質量、重力場、気圧)が、希ガスの矮小化された「化学」のピンボケな話(濃度等)になってしまっているのです。

「熱」の挙動(熱力学)は、物(の種類)や、その態様、濃度とかに一切関係しないのです。熱力学から導かれる結論は非常に一般的に成り立ちます。


「熱」の挙動(熱力学)は、原子が一つ〈単原子分子)、二つ(二原子分子) とか、その濃度とかには一切関係しない。

(一般に異なる原子が2つ以上つながった構造を持つ分子を持つ もののことを「放射」を吸収するといいって「温室効果ガス」などといってるようだ。)

参考 
・(参考) 熱力学を学ぶ人のために ===『熱力学はむずかしい』を改題===  http://collie.low-temp.sci.yamaguchi-u.ac.jp/~ashida/work/thermo.pdf#search='
熱力学では系(物質)がどのような原子や分子からできているかというようなことを問題にしていませんから,熱力学から導かれる結論は非常に一般的に成り立ちます。

[二酸化炭素地球温暖化]のなれの果て、カーボンマーケットにおける二酸化炭素デリバティブである「排出権取引」などの国家的二酸化炭素ビジネスで、毎年、毎年国民の血税数兆円が、ロシア、中国、ヨーロッパなどに密かに貢がれているのです。

これが「温室効果ガス」を「排出削減」するという「京都議定書」の実態です。

日本は世界広しと謂えども、世界百数十カ国の「京都議定書」加盟国の内、罰則を受ける「排出削減義務」とやらを負っている国は日本ただ一国です。

排出削減・・意味不明なのだが・・ができないとしてロシア、中国、ヨーロッパなどカーボンマーケットから毎年数兆円で買っているのです。

[京都議定書]とは、世界のATMたる日本からカネをむしり取る巧妙な仕組みであることが分かってきたようです。

今震災等で予算不足の中、まず日本がすべきは、[京都議定書]からすぐ脱退することです。今こそ唯一の削減義務国であるお人よし日本を返上することです。



http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/240.html#c8

記事 [昼休み48] 小沢氏の秘書を起訴した検察も、小沢氏を起訴した弁護士も、起訴を取り下げ、判事も遡及的に不受理とし、茶番を終結すべきです。

次へ 前へ

「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html
投稿者 純一 日時 2011 年 7 月 12 日 12:32:18: MazZZFZM0AbbM

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1083.html


「小沢無罪」決まりの中身―暴走検察指弾の「決定書」入手   
今週号のAERAは読みたい記事が多い!

(AERA2011/7/18号)
 http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/P1040552.jpg


■作られた「電力不足」-日本全国「節電キャンペーン」の陰で

■魚で進む「放射能濃縮」-汚染された海で何が起こっているのか

★海産物の放射能汚染が広がりを見せている

≪放射能に汚染された海で、「汚染の移行」が進んでいる。表層から海底へ。
小からより大きな魚へ。放射能は濃縮され、魚たちを汚染していく。≫

今後は汚染水が海洋に流れるというより、地上にある放射性物質が長雨や台風などで川に押し流され、海へと注ぐ恐れがあるとのことだ。


今日はこの中でも特に気になった記事を取り上げてみたい。


タイトル

■「小沢無罪」決まりの中身―暴走検察指弾の「決定書」入手

リード

≪小沢一郎と検察の攻防は、小沢氏の勝利がほぼ確実になった。東京地裁が元秘書の降坂で主要調書を却下、特捜部の取り調べを厳しく批判した。「最強の特捜機関」の看板返上につながりそうな、その詳細な内容は――。≫


以下要約&抜粋


90ページに及ぶ文書を読み終えたある元検察首脳は、「少なくとも小沢氏本人の無罪は、これで間違いないだろう」とつぶやいたとのこと。

小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、秘書の3人を審理する東京地裁(登石郁朗裁判長)は6月30日付で、検察と弁護側に「決定書」を出した。これは、検察側が法廷に証拠として提出した元秘書3人の調書のうち、「証拠」として採用できる調書と、採用できないとして却下する調書を決めたものだ。

 却下された調書に書かれた「供述」はなかったことになる。合計38通の調書のうち、11通が全文、却下された。一部を却下された調書も多い。この中には検察審査会が小沢氏の強制起訴を決めた際、主な理由に挙げた「4億円の虚偽記載について小沢氏に報告・了承を得た」とする元秘書・石川知裕衆院議員(38)らの供述調書も含まれていた。

つまり、小沢氏起訴の主要な証拠は信用できないと東京地裁が認めたことになる。小沢氏については、裁判の仕組み上、まったく別の裁判長が一から審理するため「絶対」とは言えないが、「小沢氏が無罪になる公算は極めて高くなった」というのが法律家の共通した見方だ。


今までの経緯 ・・・ (中略)


なぜ特捜部はこんな強引な取り調べをしたのか。幹部のひとりは当時の東京地検と最高検の対立が思い当たるという。

「陸山会事件では、複数の東京地検幹部が小沢氏本人の逮捕を強硬に主張していたが、最高検は反対していた。『悪いやつがいるのに検察組織がそんなに大事か』と東京地検幹部がなじり、最高検幹部が『そんな強引な捜査はありえない』と応じる。当時、最高検と東京地検でそんな激論があった」という。

最高検は「政治資金規正法違反は形式犯なので、悪質性を証明する必要がある」として「4億円の原資が建設会社からの違法献金でなければ立件させない」とハードルを課した。「その結果、都合がいい供述を引き出そうと、石川議員らに強引な調べをする」という事態になったという。結局、東京地裁に「石川議員の取り調べの録音がなければ水掛け論に終始していた可能性すらある」と石川議員の「隠しどりの功績」を認められるという、検察にとっては「最悪の結末」に至った。

・・・

このいわゆる「検察現場派」と「法務官僚派」が対立したという構図を昨年、週刊朝日がわかり易く書いている。なお肩書は当時のままである。


「小沢氏不起訴になった背景」

「検察OBの話として小沢起訴に慎重だったのは、大林宏・東京高検検事長と樋渡利秋・検事総長、伊藤鉄男・最高検次長検事で、起訴強硬派として現場の大鶴基成・最高検検事と佐久間達哉・東京地検特捜部長、谷川恒太・次席検事、岩村修二・東京地検検事正は、小沢氏本人を逮捕できると判断していた。不起訴ということで結局『上』で話をつけた。・・・「不起訴の代わりに検察人事には手を突っ込まない」ということが、上(樋渡検事総長)との間で決着したのではないか、としている。また「不起訴」と「幹事長辞任」でバーターした話もあり。」
(本ブログ2010.02/09エントリー) http://bit.ly/peTDhb


(大鶴基成検事)
 http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/201107120113539f7.jpg

2009年3月の大久保秘書逮捕当時は最高検検事で、後に自ら志願して地検次席検事になり、陸山会事件を主導していったのが大鶴基成検事である。

かれは地検特捜部長時代にライブドア事件を手がけている。

以前、書籍や雑誌を参照にして次のように書いた。


本ブログ2010.04/30エントリー
≪検察審査会の「起訴相当」議決の背後に、やはりあの人物の匂いを感じる≫
http://bit.ly/o33282 

法務省関係者の話として、
「彼は最高検検事でありながら、自分を東京地検の次席にして事件の指揮をとらせてほしいと、検事総長の樋渡(利秋)さんに直訴したとも言われています『東北ゼネコン談合は検察内の誰よりも詳しい』とのアピールだったようですね」(『暴走検察』P160)・(週刊朝日2010/2/5号・1/26発売)


この流れを見ると、1月の時点で大鶴は最高検から東京地検次席検事を希望し、
「小沢は、何があっても必ずやるよ。強硬派筆頭の大鶴(基成・最高検検事)さんは『証拠は揃った。あとは何でやるかだ』と話している。狙いはあっせん収賄だが、ダメでも政治資金規正法違反の『共犯』であげられる。脱税でだってできるからね。ただ、最後は議員辞職と引き換えに手を打つという方向も残している・・・」(『暴走検察』P159)

と言っているように、あくまでも『小沢立件』に執念を燃やしている。


≪彼が手がけた事件を振り返りながら見出した大鶴検事の特徴
@その時に事件にすれば目立つ人物や話題の企業などに目をつけ、少しでも材料があればまず強制捜査し別件でも逮捕して自供させる。もし筋書き通りの自供が得られない場合は、関連する証人を脅し賺し司法取引してまでも引っ張ってきて、筋書き通りの供述をさせる。
A今回の毎日垂れ流されている検察リークも大鶴検事からとの指摘があるが、まず風を吹かせ検察に都合のいい世論誘導するため、ニセの供述でもガセ情報でも、たとえ捏造してまでも検察に有利となるリーク情報をマスコミ流させて、それを証人や被告人にも見せ「新聞にも書いてあるだろ」などと動揺させて落とす。≫ 
 
参照:本ブログ2010.01/29エントリー
≪大鶴基成という人はどんな検事なのか?≫ http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-240.html 


本ブログでも何度も登場しているが、かれは自身の出世のためだけに小沢一郎という大物政治家を狙ったとというのが、ある一定の人たちの中では定説になっている。


参照:http://bit.ly/o3brwY(本ブログでの大鶴検事の関連記事)


ニコニコ生放送で≪徹底検証!検察調書「大量却下​」はなぜ起きたか?≫が放映された。http://bit.ly/qES4Kq

今でもタイムシフトで見られるようになっている。

この中でジャーナリストの江川紹子氏が、だいたい次のようなことを発言していたのが印象にのこった。

≪検察官が法廷で調書について強引な取り調べはしていない、と普通に答えているが、今回のようにICレコーダーに録音されていたケースでは、検察官がウソをついていることは明らかで、そのようなときには偽証罪などで訴えていかないから、今まで平気で法廷でウソをついてきた≫

この事件をでっち上げた首謀者、大鶴検事が辞職するらしいと先日の日刊ゲンダイに出ていた。


■イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?
(日刊ゲンダイ2011年7月7日)  http://bit.ly/n8Z2j9 

弁護士として大手法律事務所入りのウワサ

 どこまで暴走するのか――。東京地裁が供述調書を大量却下した「陸山会事件」を主導した“暴走検察”A級戦犯のひとり、大鶴基成・最高検公判部長が近く「辞職するらしい」という話で検察内部が大騒ぎになっている。
 検察不信の責任を感じて辞めるのかと思ったら大間違い。大手法律事務所に再就職し、高給取りの弁護士に転身する計画というから、ビックリ仰天だ。大鶴検事は、大分県出身で東大法学部卒。特捜部長時代にライブドア事件や村上ファンド事件を指揮。以前から「シナリオありき」の捜査手法が問題視され、今やカゲも形もなくなった「西松事件」や「陸山会事件」など一連の“デッチ上げ”事件を主導した人物とされる。

「同僚検事らは、大鶴検事の辞職、再就職の話を聞き、皆、怒り心頭です。そりゃあそうでしょう。検察不信がこれだけ高まり、特捜部廃止の議論まで出ている。それもこれも、大鶴検事らが上層部の反対を押し切って強引に突っ走ったためです。自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活なんて到底許せませんよ」(検察庁事情通)
 大鶴“弁護士”が法廷で検察と対峙した際、「シナリオだ」なんて反論する姿なんて、想像しただけでマンガである。


この輩のやったことは後世語り継がれることなるだろう。

トンデモ検事は何人もいるが、上記に出ていたお方も忘れてはならない。


元特捜部長で現大津地方検察庁検事正の佐久間達哉検事である。
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/20110712011352dee.jpg


参照:関連記事  http://bit.ly/qwQogC

この御仁も日本を歪めた張本人である。

これだけ日本の政治を歪め、今の政治状況も作り出した張本人と言える。


なんとかこれらトンデモ検事に法的にも鉄槌を下す方法はないものだろうか?


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/731.html

コメント [原発・フッ素14] 「牛肉にセシウム」業者ら落胆 尾張マン
11. 2011年7月12日 12:42:16: DTK68v7wks
もうどうにもならない。
事故は起こってしまったわけだし、東日本の一次産業は壊滅したものと認識するのが、ふつう。
たいへんな時間をかけない限りは、どうにもならない。
大事故が起これば、電力会社も政府も事故対応が出来ないのは、分かってて、原発を推進してきた。
電力会社も政府も事故に対する対応は出来ない。補償する金も無いから流通も止められない。
東電も政府もマスコミも、体裁を取り繕うために、今後もますます大嘘をつくことになる。
事故が起こる前から、そんなことは分かっていた。
なにをいまさら、という感じ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/202.html#c11
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月12日 12:42:17: HYHUspnQ6g
>仮に今回の牛肉を数回食べたとしても、医学的に影響はなく、健康に問題はない

ふーん。じゃ、数十回食べたらどうなの?
危険性について何も分かっていないのだから、いい加減なことを言うな!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月12日 12:44:00: ZSUwNg8FK2
これは放射能に対する忌避感情を緩慢にさせる危険な罠だ。
そのうちあらゆる放射性物質、量への感覚が鈍磨して気がつけば怖ろしいほどの放射能環境で生活していることになるだろう。
ああ、おそろしいねえ、この国は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月12日 12:48:30: v63YR1Ujfk
水野誠一 (@SeiichiMizuno)
11/07/12 11:40
「経団連会長、机たたき怒る ストレステスト政府見解に - MSN産経ニュース」・・益々おかしくなってきたね。菅首相よりも先に引退が必要なのはこの人だ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c3

記事 [昼休み48] 紙切れや原子力に振り回される人類は、火を発見した前後、農耕を開始した前後の原点に戻り、農業からやり直すべきです。
絶望の渦中で,活路と希望を見いだす! (飯山一郎HP)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/215.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 7 月 12 日 11:35:32: /lwF1HCtYSDhs

http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121

◆2011/07/11(月) 絶望の渦中で,活路と希望を見いだす!


「ペンダコ」というやつが,昔,指にできたことがある.
それほど,私は文章を書いたり,漢字を書く練習をしていた.
それが,ワープロとパソコンのお陰で,難しい漢字が書けなくなった.
いま,私の左手の薬指には,「ケータイダコ」ができている.
この三ヶ月間,私は携帯電話を持ちどおしなので,タコができたのだ.
とにかく,朝から晩まで,来客時以外は,私はケータイを握っている.
(来客時は,申し訳ないが,マナーモードだ.)
この三ヶ月間で,私は,約300人の方々と電話で話をさせてもらった.
長電話を嫌う私だったが,相手によっては2時間,とことん身の上話を聞いた.
そうして放射能が降る街で生きる普通の庶民の絶望と希望を知らされた.


飯山先生,きょう,私は夫に「放射能キチガイ! 離婚だ!」と言われました.
6才の子供は「放射能で死ぬから外に出るな!が口ぐせのママは嫌だ」
と言って家に残ることになりました.
私が勤めている間,子供は舅や姑と一緒に近所の公園で毎日砂遊びでした.
私の一人息子の被曝は深刻です.それは鼻血で分かります.
私は諦めました.家を出ようと思います.
飯山先生,私,5才の娘だけは,何としても守ろうと決心していました.
でも,家の都合で,福島から離れられないのです.
先々週から,娘も私も激しい下痢で,トイレの奪いあいでした.
仕方がないので,私は,浴室で用をたしました.
そのうち,私は体力がなくなり,気力も失せて,娘を守る自信がなくなりました.
病院でもらった下痢止めも全然効きません.
飯山先生,私,どうしたらいいでしょう?
こういう私の話を聞いて,
「最近の飯山のブログは,読むと気が滅入る!」
というヒトがいる.気持ちは分かる.
しかし私は,
「こんなことで気が滅入るようでは,現実が見えてこんぞ!」
と言いたい.
私は,気が滅入るようなことも書いているが,その解決策も必ず書いている.
放射能地獄でも,希望の光はある!
と具体策を提案し続けている.
『浴室を放射能ゼロの安心空間にする!』という記事の反響は凄まじく,
「これで生きていける!」
という感激の電話をいただいた.

絶望の渦中にあっても,何とか知恵をしぼって,活路と希望を見いだす!
この精神でいこうぜ!>みんな


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/732.html

コメント [原発・フッ素14] 誠実な社会を取り戻したい・・・牛乳と柏市の放射線 武田邦彦  「汚染された牛乳」と「綺麗な牛乳」をまぜている…  赤かぶ
35. 2011年7月12日 12:49:46: ieWTAudjoA
28,33さん頼もしい。ほいで、生協で買うあのおいしい牛乳も産地わからんし、地元産のあんまりおいしくない牛乳に替えます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/173.html#c35
コメント [カルト8] 月刊「ザ・フナイ」7月号より副島隆彦vs五井野正 part2 kanegon
19. kanegon 2011年7月12日 12:50:41: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
IWRxOjotbE様慧眼あらたかです。


>>斉藤一人さんは、こうも言ってます。
「日本はアメリカが悪い、悪い、と散々言っているけど、言ってるほうが負けてるんだよ。
アメリカは日本の悪口なんか言ってないよ。だって勝ってるからね。
勝とうと思うなら、悪口を言ってないで、どうやったら、相手の上を行けるかと
考えなくちゃいけないよ。」

そうですか、成功者として有名な斉藤一人さんもそのようなことを仰っているのですね。

>>属国説は当たっているところも多いのですが、まさにそれが負けている
証拠だといえましょう。
 そこから、どうやってアメリカの上を行けるかを考えなくてはならないと思います。
小沢氏のようにまともにぶつかって逆らっても勝てないとしたら、どうしたらいいのか、工夫しなくては、負けっ放しですよね。
 ウソ島氏には、それがないのです。

これです、正にこれが私が副島氏に言いたいことなのです!!素晴らしい!

そのためどうしらいいのか、工夫しなければ。ということのヒントとして五井野氏のような人物の活躍が日本国内でできたらとも思います。

今度は五井野氏の投稿文は単独で原発版で行おうとおもいます。
唯、けんか放談の論評という自分で課した宿題があるのでそれもこなさないと。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/333.html#c19

コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
146. 2011年7月12日 12:51:07: 6Uoh9hNGc6
それよりあくどいのが堀田なにがし。ロッキード事件の裏の立役者。さわやか財団なる隠れ蓑に隠れて今回の震災にも復興利権で動きまくっている。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c146
コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
147. 2011年7月12日 12:51:21: JglCLacQ95
さすが自民党
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c147
記事 [昼休み48] 来年のロンドン五輪は、米国・英国・フランス・イスラエル・スイスの5カ国だけで貸し切りの「銭ゲバオリンピック」とすべきです
来年の「ロンドン五輪」は血塗られた混乱を招かないか? →五輪を翌年に控えて何故にリビア戦争を拡大? 意図的だろう。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/786.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 7 月 12 日 10:26:09: uj2zhYZWUUp16

2012年夏のロンドン五輪は前から決められていた。

これは意図的に決められた可能性が高いと考えるが、

この五輪を成功させたいのならば、何故にリビア戦争なんかを猿小爺のフランスに先導させて始めて拡大させているのか?

私はリビアのカダフィーが英仏本土に対し報復攻撃を行う危険性を考えてきている。

いや、カダフィーが行わなくても、彼の仕業と宣伝して何者かが英仏本土に対しテロ攻撃を行う可能性はあるだろう。

何故ならば、格好の標的が準備されているからだ。

標的とは、勿論、ロンドン五輪である。
2012年7月27日から8月12日まで行われる。

リビア戦争はロンドン五輪を戦争の最終舞台として設定して始められたのではないのか?

私はその事を疑う。

先に、ウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式が行われた時、その翌日か数日後にリビアにおいてカダフィー大佐の息子を狙って英軍機による爆撃が行われ、息子が死亡したと報じられた。

死亡が真実であるか否かについて私は確認していないが、この行いが貴人の結婚式を血で汚す蛮行である事は間違いない。

結婚式で王子は真紅の軍服を着て、一方のケイトさんは真っ白なドレスを着ていた。

この赤と白の対比に悪意のある象徴が込められてしまったものと私は看做した。

つまり、王子の着た赤はリビア人の血の色であり、その血の赤が真っ白なケイトさんのドレスを染めることになると看做した。

その様な意味を込める為のカダフィーの息子への攻撃であったと考えたのだった。

英国王室への悪意が込められたものではなかったか。王子の結婚式を汚す意図が込められていたのではないのか。


過去の五輪大会で血塗られた先例は存在する。

それは有名な第20回ミュンヘン(1972年)五輪である。
パレスチナゲリラが乱入した。

英米の金融資本経済体制が破綻をますます顕在化させつつある。

この破綻を大事件を機転として終幕に導く必要があるだろう。

その終幕への舞台装置としてロンドン五輪が使われるべく準備された可能性を疑う。
リビア戦争と互いに連動するものとして準備された可能性を疑う。

来年の五輪開幕までにリビア戦争が終わっても終わらなくてもこの戦争の影響は無視できない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_(2012%E5%B9%B4)
ロンドンオリンピック (2012年)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/733.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本はニセモノの掃き溜め(3) 薩摩は隠れユダヤ
★大陸で国事に奔走した出口清吉という人物

 日露戦争が日本勝利に終わったことは清国の上下に大きな衝撃を与えた。殊に、漢族独立・満族排斥運動の高まりから、支那本部における役割の終焉を感じた宗室愛親覚羅氏は、故地満洲に関して日本と利益が共通することに注目した。極東ロシアの脅威に対する緩衝地帯として朝鮮半島の確保と満洲の自立を欲した日本は、日清戦争により前者をば勝ち得たが、清国の漢族官僚が買収されて満洲の統治権をロシアに与えたため、後者は却って後退しロシアの脅威は以前に数倍することとなった。その結果、満洲の覇権を巡って日露戦争となったが、日本の戦勝により満洲のロシア利権はすべて日本に譲渡され、満洲は実質的に日本統治下に移った。この地の潜在主権を自覚する愛清覚羅氏が、秘かに日本と結ぶことを考えたのは当然のことである。

 愛清覚羅氏と皇室を繋いだのは、国事のため早くから清国に潜入していた出口清吉であった。日本でも古来秘事に携わる一統がいたことは、当の一党を除けば、知る人は甚だ少ない。一党とは丹波を本拠とする大江山衆のことで、本稿が論じたアヤタチ一族を指す。その1人が出口清吉であった。

 出口清吉は明治5年6月1日、出口政五郎・直の次男として丹波国何鹿郡綾部に生まれた。母は大本教の開祖として知られ、11歳下の末妹・澄の婿が上田鬼三郎(後の出口王仁三郎)である。『大本教祖伝』によれば、綾部の地に繁栄した出口家は、トヨウケ大神の神霊を奉持して丹波国丹波郡丹波村比沼真奈井から伊勢に移住した渡会家の本家で、家紋は多く「抱き茗荷」、氏神は綾部の斎神社、祭神はフツヌシであるという(出口和明『いり豆の花』)。

 一方、鬼三郎の出た上田家は、本貫を丹波国桑田郡曽我部村大字穴太小字宮垣内(*現:亀岡市曽我部町穴太あなお)とする。家伝では遠祖を藤原鎌足、氏神はアメノコヤネと称する(出口前掲著)が、実は本姓海部氏で、いわゆるアヤタチの一統であることは本稿が明らかにしてきた。王仁二郎『故郷乃弐袷八年』は、前記トヨウケ大神の遷座に際し、神輿がアメノコヤネの縁故で曽我部の地に駐輦したが、その時に供えた荒稲の種が欅の老木の穴に落ちて芽を出したので、穴太(アナオ・アノウ)と呼んだと付会している。しかしながら穴太は、任那の諸国の一たる安羅(アナ)から来た石工衆の居留地を謂う地名で、各地に点在することは、すでに本稿が明らかにした。ともかく、伝承の主旨は二千年も前に出口と上田の遠祖が出会った因縁話だが、史実としても両家は同家系で、オリエントに発祥する多神教のヘブライ族いわゆるイスラエル十支族の子孫である。上田家が遠祖と仰ぐアマベ(海部)氏は、海路を渡来して丹後半島に上陸し、各地にイセ(伊勢)の名の集落を建設したが、やがてモノノベ(物部)氏と混淆した。本稿は、さらに後来者で陸路を来たハタ(秦)氏がそこに混入したと考えるが、三氏はいずれもイスラエル十支族に属した部族で、同族である。

 ★日本に流れ込んだセファルダムの血

 相模国丹沢山麓の秦野は、秦氏が養蚕紡織の適地を求めて開拓した地域で、地名は明らかに秦氏に因むが、近在に伊勢原がある。養蚕適地を求めた他の一族は信濃国小県郡真田荘に入った。ここに上田の地名があるのは、姓が先か地名が先か現状では未詳であるが、信州上田の地は遠く西アジアに始まるシルクロードの終点に当たり、さればこそ蚕業の最高学府たる上田高等蚕糸学校が置かれたが、高蚕の設置地は、東京を別にすれば上田と京都だけで、これは正に秦氏・上田氏の故事に応じているのである。

 室町時代にポルトガル人が来日し、鉄砲・火薬の輸入、男女奴隷の輸出と共に明国産絹糸の仲介貿易を行ったが、その本性はレコンキスタ(キリスト教徒の失地回復)でスペインを追われ、隣国に逃れたセファルダムが多かった。天主教のポルトガル人を装ったが本もとが一神教ユダヤ教徒で、アマベ・モノノベ・秦氏の多神教イスラエル族とは本来同根であった。ポルトガル人は、植民地は言うに及ばず、ゴアやマカオなどの交易地でも、必ず混血族を作って己の手足とするのが常道で、日本でも当然同じことをした。

 本邦での鉄砲生産地は当初伝来地の種子島、そこから伝来した根来の芝辻氏が移った泉州の堺(高須神社近辺の鉄砲屋敷)、伊集院の橋口氏が移った鹿児島(鍛冶屋町方限)、後には近江国国友村などである。また、蚕業地の丹波で上田氏が興した紡織・繊維業は京都西部に移って発達し、堺港にもたらされる明国産生糸の需要地となっていた。右の何処かの地に、ポルトガル人との混血種が誕生したわけである。鎖国後には、ポルトガルに代って新教徒オランダ人が来航するが、これにもレコンキスタの後、エクソダス(大脱出)によってスペイン領オランダヘ移ったセファルダムの後身が混ざっていた。王仁三郎の祖父・上田吉松の五代前の遠祖・円山応挙には、オランダ人の血が混じっていたという。右のごとき血筋の出口家から出た清吉は、明治25年12月1日、近衛師団に入隊する。全国から優秀な青年を選抜した近衛兵に何鹿郡から入隊したのは、清吉を含めて2人であった。

http://2006530.blog69.fc2.com/category2-10.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1878.html

記事 [昼休み48] なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる
2011/7/12 10:00

http://netallica.yahoo.co.jp/news/199198

●「火力」と「水力」だけでも十分に賄える

 54基すべての原発がストップする――。大マスコミが大騒ぎだ。

 13カ月ごとの定期検査を義務付けられている原発は、現在35基が停止し、稼働しているのは19基だけ。経産省は、九州電力の「玄海原発」を突破口に、四国電力の「伊方原発」など定期検査を終える原発を次々に再稼働させる方針だった。

 ところが、九州電力が「玄海原発」の再稼働容認を撤回。四国電力も「伊方原発」の運転再開を断念したと発表した。

 このままでは稼働中の19基も次々に定期検査に入り、来年春にはすべての原発が止まる。その結果、深刻な「電力不足」に陥ると大手メディアが騒いでいるわけだ。

 しかし、原発が止まったら本当に電力は足りなくなるのか。「脱原発」は不可能なのか。

 ガ然、注目されているのが「みんなの党」の渡辺喜美代表が国会で指摘した「埋蔵電力」の活用だ。日本中の企業の自家発電設備をフル活用すれば電力不足を補えるという。

「企業の自家発電能力は、約6000万キロワットもあります。東電の供給能力約6000万キロワット、原発40〜50基に匹敵する規模です。そこで自家発電の余剰分である『埋蔵電力』を活用すべきだと国会で提案したのです。ただ、政府は余剰分がどのくらいか把握していないという答えです」(渡辺事務所)

 自家発電した電力を、それなりの値段で買ってもらえるとなれば、企業は積極的に売電するはずだ。新規参入する企業も出てくるだろう。

 そもそも、原発がストップしても電力不足に陥らないことは専門家の常識だ。東京電力は03年に、原発事故や不祥事で全17基を停止しているが、停電は起きていない。

 元慶大助教授の藤田祐幸氏の調査結果によれば、1965年以降、その年の最大電力であっても、「火力」と「水力」の発電能力だけで十分に賄え、発電能力を超えた需要は一度もない。原発を必要としないことが分かっている。

 さらに京大原子炉実験所助教の小出裕章氏も4月に行った講演でこんな資料を公開している。

「……発電所の設備の能力で見ると、原子力は全体の18%しかありません。その原子力が発電量では28%になっているのは、原子力発電所の設備利用率だけを上げ、火力発電所のほとんどを停止させているからです。(略)それほど日本では発電所は余ってしまっていて、年間の平均設備使用率は5割にもなりません」

 電力はいくらでも生み出せるのだ。大手メディアはなぜ大騒ぎしているのか。

(日刊ゲンダイ2011年7月9日掲載)
2011/7/12 10:00 更新

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/734.html

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
19. 2011年7月12日 13:07:05: GoY7yWBaW2
暴力には賛成しませんが、これだけの被害を出して東電は責任を本当に感じているのでしょうか?東電には沢山の社員が居る訳ですから、会長が先頭に立って号令を出し土壌汚染している場所を社員一丸となって除去作業に当たるのが企業として責任ある行動ではないか。如何すれば原発を無くせるか考えましょう。暴力はいけません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c19
コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
03. 2011年7月12日 13:11:32: GV7r3tLzYy
>>02コメント氏へ、(笑)ちゃかすようで悪いが「じゃあ浜田氏が自民党籍のままだったなら発言を許せたのか」? 浜田和幸氏は「一本釣り」されるまで自民党参議院議員だよ。

しかもその「人工地震説」は、氏が自民党公認、自公協力で議員に送りだされる前から広言していた自説を述べているだけなんだけどね。

自民党も懐が深かったんだねえ。「こんな頭のおかしい」浜田氏を送り出した鳥取選挙区はまた、自民党次期首相候補の呼び声高い石波茂氏と同じ所だもの。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c3

コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
148. 2011年7月12日 13:14:21: SYBnefOvOA

こんな過去帳インチキスレを放置とは
管理人はいったい何をやってるんだか


w
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c148

コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
04. BRIAN ENO 2011年7月12日 13:17:11: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
>人体にはもともとある程度の放射性物質がある。仮に今回の牛肉を数回食べたとしても、医学的に影響はなく、健康に問題はない

>松原純子

じゃあ、お前が、買い上げてお前の子どもや孫に食わせろ!

その時も
>>人体にはもともとある程度の放射性物質がある。仮に今回の牛肉を数回食べたとしても、医学的に影響はなく、健康に問題はない

のように家族に説明せよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
06. 2011年7月12日 13:19:43: 8qkp570kfE
電通をつぶそう!と言われても、どうしたらいいのかわかりません。
とりあえず。東京新聞を買う、というのでもいいですか。意味ないですか。
関西在住なんですが。売ってますか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
07. 2011年7月12日 13:20:13: oLYPlmPKz6

 『金』の力で、情報を操作する。

 『言論の自由』に対する挑戦である。

 『恐ろしい』ことである。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 10頭からも基準超セシウム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
10. 2011年7月12日 13:23:22: FUviF2HWlS
>>08

マクドナルドは高級な福島の国産牛は使っていないと思うが...わからん。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/115.html#c10

記事 [原発・フッ素14] 原子力施設県民説明会:「なぜ安全なのか」 批判や疑問続出−−青森と六ケ所 /青森
毎日新聞 7月12日(火)12時27分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000127-mailo-l02

 東京電力福島第1原発の事故を受け、県は11日、県民に対し県内の原子力施設の安全対策などを報告する説明会をスタートさせた。初日は青森市と六ケ所村で開かれた。県民からは「福島が収束していないのになぜ安全なのか」「時間が足りない」「県の検証委員会の現状報告もないのに説明会をやる意味はないのでは」などと批判や疑問の声が続出した。
【山本佳孝、高橋真志】

 青森市内のホテルでは午前9時に説明会が始まった。経済産業省原子力安全・保安院や県、東北電力ら5事業者の担当者が出席、県民ら約150人が参加した。約2時間40分のうち1時間20分が事業者らによる安全対策の説明で、休憩を挟んで質疑が1時間10分行われ、7人が質問したところで時間切れとなった。

 安全対策の説明中、参加者の一人が「これまで起きたことは知っている。早く質問を始めないと時間がなくなる」と発言すると、会場から拍手が起きた。 質疑では、原子力施設の安全性に対する不安の声が相次いだ。参加者の一人は「一番の心配は放射能。福島第1原発の現状と今後は」と質問。別の参加者は福島原発の初動対応が遅れた理由を尋ねた。東電の担当者は「外部電源をなくし、通信ができなくなったため」と回答。保安院の担当者も「(通信機能停止により)自治体への連絡や住民への周知が困難となり、対応に苦慮した」と補足した。

 また、説明会が平日の昼間に開催されることにも疑問の声が上がった。女性の参加者は「仕事を休まなければならない。平日の夜か土日にやるべきでは」と指摘。佐々木郁夫副知事は「意見を今後に生かしたい」と述べるにとどまった。

 六ケ所村の会場には県民ら約140人が参加。「東通原発は防潮壁ができていない。福島の収束もしていない中でなぜ安全なのか」(七戸町男性)、「原発を徐々にやめていく考えは県にないのか」(横浜町女性)などと県や国に対し懐疑的な意見が相次いだ。

 一方で「原子力発電がより安全に運転していくためにも事業者や県、国は事故が起こらない態勢を取ってほしい」(六ケ所村男性)との意見もあった。

 青森市の説明会に参加した十和田市の主婦、新藤幸子さんは「子供の被ばくが心配で来たが、質疑の時間が短すぎてこれまでの説明と変わらなかった。検証委員会の結論を待たず開くのも県民をばかにしている」と不信感をあらわにした。

 県民説明会は14日まで行われ、意見は東北電力東通原発などの再開に知事が同意を決める参考にするという。

7月12日朝刊

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/219.html

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
15. 2011年7月12日 13:24:26: FHVyh15Kso
「埋蔵電力」なんて「霞が関埋蔵金」と一緒で「あるある詐欺」。
だって、電力会社は原発以外で発電する気はサラサラ無いのだから。
外野でいくら「ある」と騒いでも、電力会社が「無い」と言えばそれまで。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c15
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年7月12日 13:24:55: FQuprmjf0A
人が食べるのは牛肉だけではない。他に汚染された野菜、果物、魚、穀物も食べる。汚染されている水もお茶も飲む、はるか離れた東京の水道施設でも放射性物質は検出されたことがある。汚染された空気も吸う。

加えて子どもは、汚染されたグラウンド上で遊ぶ、下水処理場で検出される放射性物質の濃度は驚くほど高い。

全部足して、さらに年月をかければ一体どれくらいの量になるのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c5

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
20. 2011年7月12日 13:25:15: eK4eFxfLmk
原発を推進し、今回の破局的事故を引き起こした東電幹部、安全保安院らこそテロリストである。。
しかしながら、われわれ日本人は、アメリカ人ほど、無法者ではない。法と秩序を愛する文明人である。したがって、テロリストを裁判にかけ処罰するべきである。業務上過失致死罪とかの法があるはず。最低50人くらいは無期懲役に服すべきである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c20
コメント [原発・フッ素14] 放射能を恐れすぎるな、フクシマの危機は過ぎた。  アルチュニャン博士 (BLOGOS) 赤かぶ
27. 2011年7月12日 13:28:30: mQqe03XGzY
放射能など酒の肴にして一パイやろうかという人はどこにでも居ます。そういう原発推進派は、放射能の高い土地へ家族連れて移住してください。食品も放射能数値の高いのを選び食べてください。でも、原発推進派の「産。官。学や政財界やメデイアなどの」国賊たちは国民を巻き添えにしてはダメだ。原発推進派の犠牲だけならわれらは再運転に反対しない。しかし福島原発の放射能地獄以上の大惨事も全国に墓標のごとく並び立つ50余基の原発でありうる。死の灰。プルトニウームの暴走もありうる。原発は日本と日本人へのホロコーストにつながる。「脱原発」宣言を菅総理は8月ヒロシマの原爆忌に世界へすべきだ。ロシアの学者に言いたい。アメリカやロシアや中国と日本は国の広さがちがう。放射能汚染に日本は耐えられない。狭い日本では逃げる場所がない。吸う空気もない。飲む水も無い。食べるものも無い。シエルターを100万箇所作つてもそこで何ヶ月も暮らせるわけではない。日本の得意の一億玉砕戦法で「日本、消滅の恐れを無視して原発の再運転をするつもりらしいが、ダメだ。「日本は原発を無くすべきです。そうしなければ原発が日本を無くすでしょう。」原発も核兵器も同じ人類絶滅の引き金になります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/186.html#c27
コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
21. 2011年7月12日 13:29:22: aAkp52BlSM
私もお気持ちはわかります。
でも、彼らは大勢います。一人だけでなく、彼ら全体から権力を奪わなければ意味がありません。
まずは、まっさきに福島県の方々を避難させるのが先では?
仕事とかかせがあって、動けない、情報を規制された人々を全員、せめて関西圏などに避難させる事はできないものだろうか…。
逃げるか逃げないかで悩んでいる方たちを一刻も早く逃がしてあげたい。
佐藤県知事には、そのまま福島県にとどまっていただければいいのです。
それが償いにもなるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c21
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年7月12日 13:29:36: 0GJJznkobY
ストロンチウムも大量に含まれてるはずなんだがな。
こいつは数十年単位で排出されないし、白血病なんかを高確率で
引き起こすと思うんだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c6
コメント [原発・フッ素11] 信念も道徳観もなくしたのか、農業関係者たちよ 星と月
151. 2011年7月12日 13:34:04: bFR3IpzbcY
セイロン茶か
烏龍茶を飲めばいいのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/550.html#c151
コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
24. 2011年7月12日 13:34:18: ieWTAudjoA
09番さん、埋蔵電力の情報ありがとうございます。19番さんの仰るように、現状では、電力会社がその企業から高く買い取らないと採算あわないから無理としても、この真実を多くの人が知るだけでも、ずいぶん世を動かせるのではないでしょうか。NHKも存在意義疑われ始めていますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c24
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
08. 2011年7月12日 13:36:35: FHVyh15Kso
>東京新聞を買う、というのでもいいですか。

効果的だと思います。私の知り合いで「日経の記事がクソ」だと言う人がいたので、
東京新聞を薦めたら、東京新聞に切り替えた人がいます。
定期購読でもいいし、駅やコンビニで買うのもいいですね。
あと、時間に余裕のある人は、「図書館で読む」というものいいかもしれない。

また、TVで新聞の紙面解説をするコーナーがある場合には、
その番組に『東京新聞の記事を取り上げてくれ』と要望するのもアリかと思います。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] バブル期の消えた御金は、2800兆円以上 山幸彦(天孫降臨)
27. 2011年7月12日 13:37:35: ocn3g61NTs
海幸彦様、
ウオッチャー様


別で投稿したのですが、日本人は完全に北朝鮮マインド化してしまいました。
私を暗殺しようとしたバブル化連中に対して、派閥争いに巻き込まれた事に
過剰反応した米国人の方が、遥かに思いやりがあります。

何処のサイトも、北朝鮮マインド・・・言いたい放題言って、謝罪もしない。
殺伐としている。イ・ヨンエとかヨン様タイプは、日本には居なくなった。
ちなみに、米国人は、こんな人達。


Sent: Monday, July 11, 2011 7:21 PM
Subject: ニューエージ系の後任者?


87年9月終りに、三井信雄専務が、
アザ●アの仕事が、一切、取れなかった。

中沢要部長の付けの品川部員に、
工場の後押しで再交渉するように進言。

アッサリ、貰えた。
しかし、
椎名派の石田清二取締役が、競合するラーレー研究所分も要求。
シャーロット工場は、私が要求したと勘違いしたようだけど、
T SUPPORT YOUR GOAL!(なんでもするよ!)
言いながら、無理したようで、担当者のBob Evansさんは、異動させられた。

対日感情の激しい中、一度しか面識が無いのに、義理堅さに驚いた。
でも、未だに、何故、そこまでしたのかが理解できないです。
日本人は、絶対、そこまでしない!

彼だけ特別かと言うと、そうでもない。
後任者からメールが来たので、なんとメールしようかと随分考えてメール。

 Good evening Tuckyさん、
 随分長い間、端末の前に座っていたようだ。
 言ってくれれば、何でもするよ!

と言う主旨のメールに、思わず涙した記憶があります。
みんな良い仕事仲間ばかりでした。

何故、端末の前に長く座っていたのが解ったのか?と一瞬不思議に思った。
でも、QUERY コマンドで端末を使っているのが解ったから、憶測で述べていたと思った。

けど、Black Monday発生後、

 Bullish Tuckyさん、
 NY Stocksの異変はお前のせいか?

と言うメールが届いた時には、驚いた!

彼は、透視能力を持っていた、ニューエージ系だったみたいです。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/746.html#c27

コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年7月12日 13:38:23: qw9Qafa7IU
東京食肉市場でせりにかけられた時点で福島産であることは分かっているし。
食肉処理業者もリスクは承知で落札したことになる。
福島産牛肉は値崩れしているから利幅が大きいということか。

牛肉には当面手を出さないのが安全。どういうルートで回っているか知れない。
どうしても食べたいのなら、個体識別番号から追跡できなくはないが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・たね蒔きジャーナル7月11日(牧村しのぶのブログ) gataro
07. 2011年7月12日 13:42:38: WqeeK3rf4o
【動画】小出裕章:原子力即刻止めるべき 世界は変わった 悲劇を減らす方策を

http://www.youtube.com/watch?v=IwGFpsafIA0
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/197.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] スポンサーから金をもらって報道をゆがめるのは「 金 権 報 道 」だ。 スカイキャット
02. 2011年7月12日 13:44:53: ieWTAudjoA
01さん鋭いご指摘。なにをもって倫理というのか。奇奇怪怪審査会です。実はその放送局が一番おそろしいのではないですか・・・。勿論、心ある製作者が網の目掻い潜って「やってくれる」ことも少なからずあるので受信料は払いますが。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/126.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 原子力施設県民説明会:「なぜ安全なのか」 批判や疑問続出−−青森と六ケ所 /青森 尾張マン
01. 2011年7月12日 13:45:06: xz6b0r1xD2
今回の被爆は、避難の問題。事故は必ず起こるもの。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/219.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
42. 2011年7月12日 13:46:16: JPFqiFVmJ2
41さん
1週間に1個以上は転載ができないってことは
1週間に1個も転載できない。ってことなのですが。
一般的解釈では。

「中学生以上のかたは子供料金ではありません。
大人料金となります。」
と書いてある場合
中学生は子供料金でしょうか?大人料金でしょうか?

よく考えてみてください。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c42

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
09. 2011年7月12日 13:47:08: 8qkp570kfE
すみません。06です。08さんにせっかく応えていただいたのに。『東京新聞購読』でクリックしてみて、いきなり挫けてしまいました。送料別で定期購読すると言うのは、敷居が高いです。関東在住の有志の皆様。よろしくお願いします

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
08. 2011年7月12日 13:47:14: rWmc8odQao
だいたいにおいて皆さんに賛成です。
そして、もう一つ大事な視点ですが、「食事」ってなんでしょうか?
「栄養を摂る機会」…科学者はそう言うでしょう。こういう人は毎回の食事がカロリーメイトでOKだと言うかもしれません。
でも、ちがいますね。
家庭の「団らんの場」でもあり、人によっては「生きがい」でもあり、ちょっとした生活の「喜び」でもあります。「芸術」と言う人もいるでしょう。
家族に不安な食材をつかった料理を出す身にもなってください。心ぐるしいです。それは過剰な防衛、不要な「信仰」かもしれません。でも、人間はそういう生き物なのです。その大切な場を台無しにしたくないという切なる思いを大事にしたいものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評12] スポンサーから金をもらって報道をゆがめるのは「 金 権 報 道 」だ。 スカイキャット
03. 2011年7月12日 13:47:17: ieWTAudjoA
続き。最大のスポンサーは誰なのかよ〜く考えて頂きたいものです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/126.html#c3
コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
24. 2011年7月12日 13:49:47: McIIt7Aukb
気まぐれ漁師、書き込ませてもらいます♪

十字架の効力はキリストを信じない者にも効果はあるのか、逆にキリスト信者にお経は効果があるのか?
面白いでしょ。
効力があると信じられている行為を知らない人が聞いても、「何それ?」ってなっちゃう訳だ。

信者を寄せ集めてわざわざコメントさせても、探求者にとっては「自己満足」でしかない。

ところでせっかく神のネタを書いているのだから重要なテーマを博士に送るわ。

そもそもキリストや仏教の基本となっているのは何か?
基本はみんなが幸せに生きて暮せる事だろ?
下品な笑いだろうが高貴な笑いだろうが、怒りや苦しみも生きる糧として必要な物だから
闇雲な感情に支配されず、自分よりもまずは他人を心配する行為が美徳と考えられている。

つまりだな、宗教とは「社会主義世界」の理想型なんだよね♪
ただ、人間は欲深いから儲けを自分のふところに入れたがるもんだよな。
あなたが信者たちから賞賛のコメントを欲しがるようなもんだよ。

もし、ある国家が資本主義を捨て、農業国として国民が助け合いながら均等に働けばどうなるか?
当然豊かな暮らしでは無くなるだろう。
今の正解は矛盾で満ちあふれているんだよ。
その矛盾に気付き、決してカネの暗黒面に支配されない心の強いリーダーを選び出さねば地球上の
生物は絶滅する危険が強くなっている。
だから信じる事とは何か投げかけたらあんたは失礼極まりない態度をしてくれたね。

しょうもない投稿での教祖気取りなら、自分のHPでやってくれ。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c24

コメント [経世済民72] 米国債デフォルトの場合、世界的な金融危機の再来も(ロイター):米国のデフォルトに日本も備えよ! 会員番号4153番
09. 2011年7月12日 13:53:10: YLoYRDFctQ
金融マフィアが狙った、国がデフォルトを起し崩壊する。アメリカはすでに彼らに骨の髄までしゃぶられていて、仕掛けるメリットがない。以前の日本のようにバブルを膨らまし,空売りで、ゴッソリ略奪し,崩壊寸前まで追い込んだように、今は、ギリシヤ等、EUの弱いところを起爆剤に、ユーロ為替、ファンド等の「売り」利益を出しているところとみる。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/151.html#c9

コメント [昼休み44] 「大地震は、ユダヤCIAによる 原発爆破テロである」と考えるブロガーがおり、米国は否定するか、謝罪するかすべきです。 小沢内閣待望論
05. 2011年7月12日 13:56:44: QAfhNZo3XY
まったく同じ思いをしておりました。

今が体制崩壊する時代の分岐点にあると、
どれだけの人が気付いているのでしょうか。

そのために、表面上は災害とみせる悪どい
攻撃を受けている。
罪のない人々が犠牲になっている、特に
子供達には残酷なことです。

悔しくて仕方ない。

自分は田中角栄氏や小沢一郎氏の話を
切り口にどんどんまわりに理解を
促してます。
マスコミ、検察、経団連、清和会などの
不可解さなんかを
どんどん話しています。

やはり、知らない人々への覚醒が今自分ができる
ことかなと。
今はフェイスブックという拡散にはもって
こいのツールもありますし。

小沢一郎待望論様、一緒に発信し続けましょう。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/865.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 「牛肉にセシウム」業者ら落胆 尾張マン
12. 2011年7月12日 14:02:46: EszHBBNJY2
エックス線検査は一瞬、そして外部被爆

牛肉セシウム137は筋肉や甲状腺に留まり、半減期が30年。
これが内部被爆として続く。

ついでに、外部被爆と比較して内部被爆の影響は10倍以上。
乳児や幼児は、特に影響が大きく、外部被爆と比較して
内部被爆の影響は1万倍以上。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/202.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
10. 2011年7月12日 14:06:08: 9ENTAAWEWQ

「電通」の利益は、テレビの媒体手数料が大きい。
「宝くじ」の広告一つ見ても、
 西田敏行を使い、莫大な税金が
「電通」へ。

 コメの消費拡大で
 テリー伊藤使い
 税金は「電通」へ。

 嵐が観光の誘致???
 税金がドンドン
 
 不要な広告で
「電通」とマスコミに落ちる。

 東京マラソンで、東京都の税金が
 毎年、「電通」に
 30億円も支払われる。

 あらゆる「公共の広告・広報」は
 「電通」は、談合での公共工事と同じ。

●鉄槌が必要です!

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 九電説明会、賛成メールの2割「やらせ」 (読売新聞)  赤かぶ
18. 2011年7月12日 14:18:24: 8qkp570kfE
原発を誘致したってことは、仕事がないとかお金がないとか、過疎化が進むとか。そんな町で原発に親戚中誰も関わらずに生きてる人なんてどれくらいいるんでしょう。子会社じゃなくたって、民宿や小売業の人たちだって原発がなくなってまた、過疎の町に戻っちゃったら困るでしょうね。いや。ほんとは福島みたいになっちゃったらもっともっと困るんですが。ケーブルテレビの加入者のどれくらいが原発の恩恵を直接にも間接にも受けずに暮らしてるんでしょう。反対意見はどれくらい届いたんでしょう。あ。私は推進派ではありません。脱原発したいです。ただ、自分たちに養ってあげられるわけでも、自分の職場を彼らに明け渡すわけでもなく、『お前らのためでもあるんだから今は我慢して無職になれ!』もなあ、と思って。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/139.html#c18
コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
22. B層のおばさん 2011年7月12日 14:18:59: 7pEUsn7BreAUc : DiGw8WipGU
飯山先生のブログ毎日拝見しております。今の日本の現状では、飯山先生の様な、熱血漢で、心優しい方には耐えがたい現状だとおもいます。乳酸菌を培養し放射能から自分や家族を守るようにWEBで発信してくださった方です。B層のおばさんには、何もできませんがせめて飯山先生のおすすめの乳酸菌を培養して元気に過ごすことを回りの方にお伝えできたらな〜と思っております。皆さんも飯山さんのブログにありますお米のとぎ汁で乳酸菌を培養し又、豆乳乳酸菌をお造りになり特に小さなお子さんには、せっせと食べさせてあげてください。今の日本は今後、どこに行ってしまうのでしょうか?私は63年間善き時代で生きてきましたが小さな子どもさんや、お若い方の先が心配です。何だか毎日TVで拝見する政局は、どなたが本当のことを述べておられるのかチンプンカンプン、悪魔に見えます。私が悪魔かな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c22
コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
25. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月12日 14:19:27: n4Wa2D7ip3fpM : 7ffn1ISKfE
22. 2011年7月12日 09:06:18: PcUPyVlFDY
先生、コメントありがとうございます。
博士は、信頼のおける人だと私は思いました。
今後ともいろいろとご相談させてください。
よろしくお願いします。

でも、ひとつだけ。(爆笑)といれても、あまり面白くは、ありません。


先生よりは多少はヤングな弟子 チョイスケ より

   信用してはいけない。内容だけを、検証、吟味すべし。

   信用すると、自分の理性を使用しないから。

    それでは、アカン。


   弟子は、終生、とりません。一人で、独力で、やること。

   そうすると、完全自己責任なのだ。


   私も、そうだったから。誰かに頼ると、依存するからね。


    私なんか、ある隠者から、出て行け、と、言われたのだ(爆笑)。


    それで、正解だった。自力しか、ないからね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c25

記事 [原発・フッ素14] 全国が注目!伊方の再稼働対応

 やらせメールにより、再稼働が遠のいた佐賀の玄海原発。

 次に対応が問われるのは、愛媛の伊方原発だ。
中村時広知事は、「白紙」を繰り返し,
政府と四国電力の今後を見守る。

 だが、四国電力を利用している私たち住民は、
福島の現実を直視すべきだ。

 放射能汚染牛肉が、四国にも流通している。
安全神話が崩れたことは、痛いほど理解したはずなのに、
国の安全宣言で再稼働してよいのだろうか?

 国や地方自治体が決めることではない。
大事なのは、そこに暮らす人々の意思ではないだろうか。
思考停止、お上依存から脱けだそう。

 ここで私たちは、原発の維持か、脱原発に舵をきるのか、
電力会社のあり方を問わねばならない。

 それには、賛成、反対を超えて、前向きな討論が大事だ。
脱原発の方向に舵をきっても、停電は困るので最小限の稼働もあり得る。

 また、その間に、足摺沖の海流発電、小水力・バイオ等、
新しいエネルギー産業を進展させ、地域の活性化と再生につなぐ課題もある。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/220.html

コメント [医療崩壊3] 地殻変動が起きている  薬の医学から食の医学へ 施折
10. 2011年7月12日 14:20:58: FYMSBLLoqA
>>09さん
>これでお分かりになりましたか?

06,08です。
指摘ありがとうございました。ブログの主ご本人が投稿しているのですね。その点理解できました。
08で、引用の体裁もなしていない、のくだりは取り下げます。

しかし、投稿者=ブログ主であるならば、余計に疑問が大きくなりました。
・なぜ本人が出てきて説明しない(書きっぱなしで放置してる)の?
・なぜ「今この時点で」投稿したの?
・なぜ丸写ししただけなの?(それって単なるマルチポストでしょう)

09さんも私の「主旨がわからない」という記述の「主旨」を勘違いされているようです。
仮に引用について何ら問題ないとしても、「過去のブログを今、単に丸写ししたこと」の主旨がわからないという見解は変わりません。

09さんは、「過去のブログを今、単に丸写ししたこと」の主旨はどのように理解されていらっしゃいますか?


2010年2月の時点で以下のように記述しているのですよね。

>インターネット上では市民レベルで覚醒が始まっていますね。
>その手口は今暴かれつつある政治の流れとまったく同じものなのです。
>今は苦痛とまやかしの横行するこの巨大建造物のほかに逃げる場所がある、と気がついた人が少数でてきている。
>今、私にはそんな風景に見えています。

あれからどうなったのか、たとえば状況が変わったのか、前進したのか、後退したのか、はたまた2010年の記述は誤っていたのかなど、そういった考察らしきものがあってもいいんじゃないでしょうか。

あまり物事を深く考えてないブログ主が単に自分のブログを宣伝したいだけで投稿したと考えれば説明としては成立しそうですが、でも、それって主旨といえるようなものじゃないと思っています。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/439.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
25. 2011年7月12日 14:26:40: 0ruzAX9hXM
 本日の国会答弁で、管総理は原発を止めるとの考えはないと、西村自民党議員の質問に対して答弁。
 
 ほら見なさい。管は延命のために原発問題を利用しているだけ。何度も言うが、私は脱原発派です。しかし、手続きとうとう無視して政治を動かそうとする管の政治姿勢が大問題と言っているのであり、本質を見間違えないようにしないと、攪乱される。菅のねらいは政権支持に重力がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c25
コメント [原発・フッ素14] 原発停止をジェット機に喩える「頭の悪い大学教授」奈良林直が「原子力安全委員会専門委員」を務める恐怖 古寺多見  赤かぶ
31. 2011年7月12日 14:27:57: SEG0FtGR5A
>08. 2011年7月10日 23:42:15: EGaQ73B5yp
>ご自身の幼少時代からアナウンサー採用試験の想い出までユーモアたっぷりに
>語られたほか、老化防止を含め心のエネルギーを満タンにする「一読、十笑、
>百吸、千字、万歩」という言葉を紹介されました。
>ユーモアたっぷりに語られた松永さん
>地球環境にもやさしいプルサーマルは必要であると専門的な立場からご
>説明いただきました。

>フィンランドは原子力発電所の横に高レベル放射性廃棄物処分場の建設を予定し>ています。また、20世紀はじめには核融合が可能と言われていましたが現状では>相当難しく、実現には今後100年から200年はかかると思います。その意味でも原>子力発電、プルサーマルの着実な推進が必要です。

>日本の原子力発電所は旧ソ連のチェルノブイリ原子力発電所と異なり、
>原子炉格納容器で守られているため、万一事故があったとしても外部環境に
>影響を及ぼすことはありません。
>青森県六ヶ所村にある、日本原燃(株)使用済燃料再処理工場については、
>いくつかのトラブルがありましたが、現在は最終段階の試験運転を着実に
>進めていると承知しています。

どアホ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/156.html#c31

コメント [原発・フッ素14] 全国が注目!伊方の再稼働対応 伊予次郎
01. 2011年7月12日 14:28:53: V7rnZ7S31C
おいっっ!! とうでんんっ!!!!

http://pika2.livedoor.biz/archives/3383858.html

「仕方なかったんだ…」 農家、禁止されてる屋外飼料を牛に与えて虚偽申告→厚労省幹部、激怒…福島・セシウム牛肉問題★3
2011年07月12日13時27分  カテゴリ:社会   コメント数(0)

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/07/12(火) 11:53:47.35 ID:???0

★地域限定で全頭検査 福島産肉牛 「飼料不足やむなく」 

・福島県南相馬市の農家が出荷した肉用牛11頭から暫定基準値を超える放射性セシウムが
検出された問題で、県は11日、計画的避難区域と緊急時避難準備区域から出荷する牛の枝肉を
全頭検査し、他地域の牛も農家1軒につき1頭を出荷前に枝肉にして検査する方針を決めた。

国は3月19日、屋外保管していた飼料を家畜に与えないよう通達。しかし、農家では稲わらは
昨秋の収穫後から水田に保管、牧草は原発事故後に刈り取り牛に与えていた。県には「事故前に
収穫した餌を与えた」と申告、外での保管も伝えていなかった。県の聴取に「震災後に配合飼料が
不足し、やむなく与えた」と虚偽申告を認めた。

一方、この農家が5〜6月に出荷した別の6頭のうち、4頭分の肉が少なくとも計10都道府県に
流通していた問題で、東京都は11日夜、該当の肉が中央区と荒川区で計57・5キロ販売され、
府中市でも一部販売されていたことを明らかにした。府中市の肉からは1キロ当たり3400ベクレルの
放射性セシウムが検出された。

静岡市で14・8キロ、横浜市でも静岡市と同じ牛の肉52・2キロを消費者に販売。この肉からも
1998ベクレルの放射性セシウムが検出された。川崎市では38・8キロが都内の業者に販売され、
徳島県阿南市でも8・8キロが販売された。
6頭のうち5頭は都内で処理、1頭は栃木県内で処理され東京に運ばれ、いずれも東京都中央
卸売市場でせりにかけられ流通した。

問題の牛を飼育していた福島県南相馬市の農家は国の指導に反する飼育を行っていたが、
県などの調査を完全にすり抜けていた。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110712/dst11071201090001-n1.htm

※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310436466/
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/220.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
11. 2011年7月12日 14:30:46: 8qkp570kfE
新聞購読よりもーっとささやかですが、プライベートブランド等、なるべくコマーシャルしてない商品を買う、ことなら関西にいてもできますが。化粧品などはもともと、大半を容器とコマーシャルにかけて、材料費はちょびーっと、というのは有名な話。
相手が大きすぎて、何をどうしていいものやら。
とりあえずこの夏の電力不足がたとえガセでも、今年だけでなく節電します。電気代減らしたい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c11
コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
16. 2011年7月12日 14:35:46: OGQkQettRU
今時電力が不足すると真剣に思っている者はいない。
少なくとも、ネットを閲覧するリタラシーがあれば、有り得ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c16
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年7月12日 14:35:49: pIxJxJwe72
逆に一度に何ベクレルくらいの食品を摂取すると、「ただちに影響がある」んですかね?
純粋に知りたいことなのですが、ご存知の方いますか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
17. 2011年7月12日 14:41:06: kSzVqTsjTA
15様>
余剰電力は経産省が公表しているそうです。
小出先生も、この資料を利用していましたよ。
東電はそれにもかかわらず、電気は足りないと言っています。しかしその東電も、福島の事故以来、見込み発電能力を過去4回発表していますが、発表の度に増えています。増加の理由は、ネットで現実を暴かれたためです。最近の発表では需要を超えたと思います。次回の発表で、揚水発電量を正確に入れると、かなり需要をオーバーするでしょう。それとも次回の発表は無しかも。恥ずかしくいですよね、仏の顔も3度までと言いますからね。でも、羞恥心のない東電は5度目の修正をするかも。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11708
関西電力の供給余力についてもこの阿修羅で、原発が止まっても十分余力ありと記載されていました。
ネットの力は本当に強いですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c17
コメント [原発・フッ素14] スラム化する首都圏―健康が高級財に―ウルリッヒ・ベック『危険社会』から  ポリーテイアー
01. 2011年7月12日 14:42:09: PacvjesIyA
放射能雨の降る下町に暮らすのですね、ブレードランナーのように。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/217.html#c1
コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
26. 2011年7月12日 14:43:28: UnEFQg5mWw

ブラックマズター再びです♪
博士♡あ〜そ〜ぼ♪(^。^)
「暗闇光線」どうだった?ちょいと体制崩したけど・・・
よく耐えたね(^^)
つえぇぜ♪

って訳で今回は「暗黒壊滅の呪文」を唱えちゃうからね♪

数字の0、数字の∞
これはね、知性が創り出したモノなんだ。
あると便利だからね♪
なのに、その真理・意味を見出そうとする(笑)
笑っちゃうでしょ?
答えは・・・「便利な道具」なんですよ。
0なんて無いの。∞なんて無いの。
妄想なんですよ、知性が創り上げた妄想。

何が言いたいか・・・
完全な光、完全な闇
完全な善、完全な悪
完全な魂、完全な肉体
そんなものは、嘘っぱち(笑)

共存しているんです(^^)
完全な光なんて、ありえないでしょ?
周りに何も見えなくても、自分が居るんだもん。
自分の後ろに影が出来る。
光、放ってみな。
いつか必ず何かに当たるから。
そしたら闇が出来るんです。
少なくとも「我」は在るんですからね。


【精神の完全分離を実現してる方々へ】
最終的には自分の肉体に戻って来ていますよね?
なんや、かんや、言い訳して(笑)
なんで戻ってくると思う?
そこに「縁」「我」が在るからなんです。
切れている様でキッチリ繋がっているんです。

完全分離?
ちゃんちゃらおかしい(笑)
単なる妄想(笑)
「縁」まで無くなれば、再び重なる理由は無い。

もう一度言うと
数字の0、数字の∞なんて
「単なる道具」なんですよ♪


それよりも!!

越す夏に
水の清さを
正す蝉

たったこれだけの言葉!!
全ての事柄が繋がってる!!
文字制限ルールに則って!!
逆立ちしても勝てないや(-_-;)

>>23サン
ありがとうございます。
俳句、勉強してみます。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c26

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
18. 2011年7月12日 14:43:48: SEjmwY4uGg
電力会社が使いたくなくても、使わざるを得ない状況まで、
追い込めればいいだけ。

今年の夏の東電の供給力は、埋蔵電力などまったく使用しなくても、
広野火力の復旧で、5680万kwを確保できている。
最大電力見通しは、5500万kwで何も困らない。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11070811-j.html

かりに、埋蔵電力がまったくなくても、である。
さらに、フル稼働すれば数百万kwは上積みできる揚水がある。
なぜ算入しないかと言えば、原発がなくても電力需要をまかなえることが、
ばれてしまうからである。

もっといえば、
東北、北陸、中部、沖縄は、さまざまな経緯で、現在原発の電力はゼロである。
猛暑日のピークを乗り切れないと不安を煽られてはいるが、
一夏過ぎてみれば、停電などまったくおきないことが実証されるだろう。
火力などの余剰は、それほどに大きい。

過小評価された供給力の報道を信じて、みなが不要な節電を
すればするほど、火力も埋蔵電力も揚水も忘れてくれて、
やっぱり原発がないと暑くてたまらん、となるだけの話。

節電の苦労は、原発容認への脅しにすぎない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c18

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・たね蒔きジャーナル7月11日(牧村しのぶのブログ) gataro
08. 2011年7月12日 14:46:14: G3gj6mvDCw
2さんへ。

散々、原発御用文化に浸ってきたんだ。
40年反対を唱えてきた小出先生が止めることができなかったことに責任を感じて
食べるといっている。だまされてきた責任を感じるなら、その分食べませんか?
(食べろとはいってない)

2さんに見てもらいたい動画
「さそりの火」
http://www.youtube.com/watch?v=GSTiJewrzyg&feature=related


「むかしのバルドラの野原に一匹のさそりがいて
小さな虫やなんか殺して食べて生きていたんですって
するとある日、イタチに見つかり食べられそうになったんですって
さそりは一生懸命逃げて逃げたけど」

「だけどとうとうイタチに押さえられそうになって
その時、前にあった井戸に落ちてしまったの
どうしても上がる事が出来ずに さそりは溺れはじめのよ」

「その時、さそりはこう言ってお祈りしたと言うの」


「ああ、私は今まで幾つもの命を 奪い取ったかわからない
そして今度はその私がイタチにとられようとした時は、あんなに一生懸命逃げた
それでもとうとうこんなになってしまった」

「ああなんにもあてにならない」
「どうして私は私の身体を 黙ってイタチにくれてやらなかったろ そしたらイタチも一日、生きのびたろう」

「どうか神様、私の心をごらん下さい」

「こんなに虚しく命を捨てずにどうかこの次には誠にみんなの幸いの為に 私の身体をお使いくださいって言ったというの」

「そしたらさそりは 自分の身体が真っ赤な 美しい火になって燃えて
夜の闇を照らしているのを見たと言うの その火が今でも燃えていると言うの」

原発推進派も惨めな姿になる前に、きれいな赤い星になれるようお祈りしております。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/197.html#c8

コメント [原発・フッ素10] 福島県の牛はすでに北海道に移動 さすらいびと
67. 2011年7月12日 14:46:51: Xc6w6sy1HU
内部被ばくしている牛を、北海道に入れないでほしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/476.html#c67
コメント [原発・フッ素14] 寺田前首相補佐官:「福島第一から帰るヘリ内で菅首相の線量計アラームが鳴り、子どもがつくれなくなる恐怖を感じた」 あっしら
12. 2011年7月12日 14:49:11: 0ruzAX9hXM
 国会答弁で管は、すべての原発を止める考えはないと答弁。
 切取発言などで全体がそうだという判断をしがちだが、もっと細かくそして発言の背景も考え判断しよう。

 寺田さんは、脱原発の菅を支持なんていう次元の話ではなく、国民にとって管総理がまともな政治を行使しているかどうかの判断が先に来なければ、彼も政治家失格ではないか?・・・と言いたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/181.html#c12

コメント [原発・フッ素14] スラム化する首都圏―健康が高級財に―ウルリッヒ・ベック『危険社会』から  ポリーテイアー
02. 2011年7月12日 14:53:14: HYHUspnQ6g
我々首都圏民は、スラムに住んでいる。ただ、それを感じないだけ。金持ちだけが、安全でおいしい水・食べ物にアクセスでき、数十年後でも金持ちの子供は健康だが、親が健康に配慮してこなかった子供達は、遺伝子が傷つくことで、結婚相手としては忌避される。原発事故は、都市をスラム化するのだ。だから、原発などはこの世に存在しないほうがいい。体に感じないからといって、健康対策を怠ると、下層階級に転落だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/217.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年7月12日 14:58:49: uG5y0GCqdM
>09さん
ただいま福島で実験中です。でも最近、給食を拒否してお弁当持ってきたり地元産の牛乳を飲まない被験者が多くてデーター修正が大変そうです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 管理人さん
このスレッド、空耳板に投稿できなかったんだけど、自分、投稿禁止になりましたか?

それともシステム・エラーの類でしょうか?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1879.html

コメント [経世済民72] 「住宅ローンでマイホーム購入」がいかにハイリスクかを解説 newボストン gikou89
01. 2011年7月12日 15:00:36: LGUfwnafEI
ごめんなさい。

意味不明な文章です。

だから?なに?なにを言いたいでしょうか?

検討する・・とか国民の怒り・・とか

これ、この文書そのまま、

「変っていない日本」の代表みたい
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/380.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 7月11日 『山下教授の副学長就任は”被害隠蔽工作の序曲”』 南の島のチョッパー
33. 2011年7月12日 15:02:48: FYrDbsX6aE
低線量放射線の影響については同じデーターから読み方で結論が変わっているのが現在です。影響ありともなしとも判断出来ていないようです。
それこそ政治的立場で危険だと言っている国と大丈夫と言っている国とありますが、現在危険だと言っている欧州の国々も現実に放射能汚染が発生すれば、一気に大丈夫ですと必ずいいます。結局同じ放射線量を浴びても問題が発生する人としない人がいてその線量が100mmぐらいなんでしょうかね。
少なくとも山下氏を否定できるデーターも肯定できるデーターもないので、(必ず反対のデーターが出てきますから)それぞれ自分の信じるところに頼って、自己判断するべき事柄ですね。
避難しなさいも、大丈夫ですも余計なお世話だと思っています。
どちらも仲間を募り少しでも恐怖を小さくしようとする、人間の行動パターンですね。
小出さんの同僚の今中さんはまた面白い仮説を持っています。興味があれば現代化学5月号に乗ってました。
個人的には「君子危うきに近寄らず」が行動原理ですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/159.html#c33
記事 [原発・フッ素14] <福島第1原発>食事被ばく量、25%増 厚労省試算
毎日新聞 7月12日(火)13時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000041-mai-soci

 厚生労働省は12日、東京電力福島第1原発事故後に日本国民が摂取した食品から受ける放射線量の増加推計値を初めて公表した。3〜6月の4カ月間では全年齢平均で0.034ミリシーベルト、12年2月までの1年間では同0.106ミリシーベルト。通常時に食品に含まれる放射性物質(放射性カリウムなど)の摂取による年間被ばく線量(0.4ミリシーベルト)より25%増える計算だが、厚労省は「安全性の観点で相当程度小さい」と結論づけた。

 推計は同省薬事・食品衛生審議会の作業グループが実施。6月20日までに各自治体が実施した食品の放射性物質検査約5000件で検出された放射性セシウムやヨウ素のデータを使い、日本人の各食品の平均摂取量から、全年齢平均▽妊婦▽小児▽胎児▽乳児−−の線量を推計した。

 6月までの被ばく線量(単位はミリシーベルト)は妊婦0.03▽小児0.065▽胎児0.038▽乳児0.029。年間線量は妊婦0.07▽小児0.137▽胎児0.063▽乳児0.044。甲状腺に放射性ヨウ素が集まりやすい小児の線量は比較的高い傾向がみられた。

 審議会委員で全国消費者団体連絡会の阿南久事務局長は「国民は自分の住む地域でどの程度被ばくし、何に気をつけたらいいのかという正確な情報を知りたい。地域ごとや食品ごとの推計値を出すことも検討してほしい」と話した。

【佐々木洋】
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/221.html

記事 [経世済民72] 値上がり余地大きい日本株「銀行株4年で5倍も」と専門家NEWSボストン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110706-00000013-pseven-bus_all

日本株は安い。景気が長期低迷しているから当然という言い方もできるが、一方で多くの上場企業はそのなかでも利益を上げているし、大企業の内部留保は年々増えており、2009年度で257兆円に達した(財務省・法人企業統計年報)。

 それでも東証1部上場1673社のうち、株価純資産倍率(PBR)が1倍を切る、すなわち会社の総資産が株式の時価総額=「会社の値段」を上回る企業が1074社にも及んでいるのである。

 株主にとって、事業を続けなくても今すぐに会社を清算すれば利益が出るという、黒字企業では普通はあり得ない状態が過半というわけである。このなかには日本を代表する優良企業であるパナソニック(PBR0.93倍)やシャープ(同0.76倍)なども含まれる。

 株式相場はずいぶん前から「超バーゲンセール」といわれてきたが、それでも外国人投資家や機関投資家などは“まだ下がるかもしれない”“浮上のサインがまだ出ない”と買い渋り、なかなか底が見えてこない。

 日本株分析に定評がある立花証券執行役員・平野憲一氏に「大底の読み方」を聞いた。

「今の相場が大底に近いことは間違いない。しかし、デフレが止まらず、政府の経済政策にも疑問があるため、反転のタイミングが読めない状態が続いています。

 反転のサインとしては、第1にデフレ脱却が確認されること。消費者物価指数が3か月連続でプラスになれば、市場は“そろそろか”と動き始めるでしょう。

 もう1つは政府が本格的な景気刺激策を実施すること。震災復興の第3次補正予算に中身があれば、きっかけになる可能性があります。

 いずれにせよ、いったん反転の流れに乗れば、日本株は値上がり余地が非常に大きい。4年間くらい経済成長が続けば、銀行株などは今の5倍になってもおかしくないでしょう。

 また、震災や円高を契機に海外移転する企業も増えています。これは国内の雇用にはマイナスですが、個別の企業にとっては大きな成長戦略です。投資家は、そうした世界に出て活躍する企業に投資し、その利益を自分たちも享受することを考えておくべきだと思います」

※週刊ポスト2011年7月15日号

===============================================

コメント

昨日といい今日といい、東京株式市場の動きというよりも出来高が余りにも少ないという感じがします。これでは、上値をぬけるのはなかなか難しいとも感じます。

先物の取引は、ほとんどが外資ともいわれており、もはや国内で新規の資金を株式に投入し資産形成をするということができなくなりつつあるようです。

政治の舵をきっている政治家にしても、優秀な官僚といわれる役人にしても経済とは関係なく手当てをもらえるためにどうしても経済に力をいれるということができない体質になっているようです。

たしか、消費税増税は、景気がよくなったらと国民にお願いしたはずなのですが、景気が悪くなりそうなのに消費税増税をと唱える今の菅民主党、それと財務省などは、首切り切腹の仕打ちくらいさせたほうがいいのかもしれません。

日本株投資 金融機関の株保有 初の30%割れ 大前研一ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=zP74N3umMKs&feature=popt19jp09

経済産業省の官僚のインサイダー取引が摘発されましたが、ここのところの企業の増資報道の前におこなわれている空売りの調査をしたほうがいいのではないでしょうか。個人取引は厳格にするが、組織犯罪は東電の原発事故のように動きが鈍いというのがいかにも日本の役人体質だなとも感じます。

今の政権が関与しているのかもしれませんが。

日本の大手金融機関にしてもあるファンドが主要株主になってきており、もはや日本の金融機関も財務省の言いなりというよりも反旗を起こす体制になりつつあります。

経済産業省 公務員制度改革 古賀氏 官僚主導政治 1
http://www.youtube.com/watch?v=HjjUbWaPIDY&feature=mfu_in_order&list=UL

経済産業省 公務員制度改革 古賀氏 官僚主導政治 2
http://www.youtube.com/watch?v=yhaCS6T_-cU&feature=mfu_in_order&list=UL

経済産業省 公務員制度改革 古賀氏 官僚主導政治 3
http://www.youtube.com/watch?v=CN8TmDXw6JQ&feature=mfu_in_order&list=UL

改革派官僚といわれる古賀さんの問題は、表面に現れましたが、菅政権の民主党政権の舵取りと同様に、改革は官僚粛清という行動がおきているようであり、彼は、経済産業省を批判しているようですが、それはお門違いともいえます。

官僚は、政治家が古賀さんを残せといえば、残すはずですし、政権にはむかうような官僚はまずいません。はむかえるのは、官僚OBか、民主党の支持母体である労働組合です。

このような問題がおこるのも、経済産業省にほとんど権益といえるものが今までの規制改革でなくなっており、ゆういつ残っているのが資源エネルギー関係ということが関係あるのかもしれません。

その分、経済産業省という官庁の地位が低くなっているというのが原因でしょう。

それと比例して日本の経済も衰退しているようです。

その原因は、やはり公務員労働組合が原因のような気がします。ある公務員の労働組合の幹部と話したことがあるのですが、本省の課長が、その組合幹部にぺこぺこして対応したという状況が続いているようです。

民主党の議員が、古賀さんをスタッフにほしいとどうしてもせがまれれば、官僚の意見など無視することができるのですが、こと支持母体からの拒否となれば議員は逆らえません。

その点、自民党政権の場合は、バランスがとれていたために彼のような改革派ともいわれる官僚でも省内で地位があったわけです。

本来は、古賀さんは、経済産業省を批判するのではなく、組合を批判するべきであり、東電の労働体質をひきづっている現経営陣を批判するべきなのですが、民主党政権のような政権が日本に続く限りどこにも地位がないでしょう。

また、企業にしてもすでに日本の大手企業も官庁と同様、労働者支配となっており、京セラのような経営者が今の権力を握っている企業かそれとも政治家になって公務員改革をする方向に持っていくかという方法しか道はないのかもしれません。

今や日本は、資本主義者が勢力を持っているのではなく、貴族階級を意識している労働者支配へと変貌している社会なのかもしれません。

デフレは人災-001、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=TuL3hg_KgOw

http://www.youtube.com/watch?v=q4-7u6UCe08&feature=mfu_in_order&list=UL
デフレは人災-002、算数で国家経済の運営を解説

デフレは人災-003、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=K7v2rJyWHy4&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-004、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=kygRoIANLxQ&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-005、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=evheBtVuVC4&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-006、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=wgSd_0XePiY&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-007、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=EDkDFj8ECJQ&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-008、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=M8zEMYT-APE&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-009、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=qzeiRhdJWY8&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-010、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=YR0cnvC9Zog&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-011、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=ngnM4bpLhkc&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-012、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=M33UKM6dOL0&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-013、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=2OBGRkv4ld8&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-014、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=11AMTGL8RV8&feature=mfu_in_order&list=UL

デフレは人災-015、算数で国家経済の運営を解説
http://www.youtube.com/watch?v=FPPZe_3QmNw&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/386.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
12. 2011年7月12日 15:11:58: Ldg1R6pxMA
今はどうか分からないが、以前、東銀座の電通ビルの中で同じフロアに開けっぴろげでビデオリサーチが入っていた事がものすごく不思議だった。視聴率なんて全く信用してはいけません。今思えば経産省の中に保安院があるようなものなのね。
世論を操作して国民をだますのは例え合法でも実際にはひどいことです。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 原発がやっかいなのは危険確率ではなく誰も責任がとれないこと (大西 宏のマーケティング・エッセンス)  赤かぶ
06. 2011年7月12日 15:13:43: uG5y0GCqdM
原発事故が起こったら電力会社と関連会社の新旧役員の資産は差し押さえ、一般社員も大幅な減給を余儀なくされ企業年金も没収。原発のある自治体の首長、議員は現役引退にかかわらず相応の資産の提供を求められる。違法な立地活動や賄賂が実証されたなら政治家や地元の有力者は罰金の上懲役刑。褒章も没収。以上のように責任のある関係者たちにけじめをつけさせることができれば強引な原発建設・運営はなくなるであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/198.html#c6
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
50. 2011年7月12日 15:15:23: qSlbXVySMQ
自分の為に記します・・。

慈悲のこころ

すべてのものに わがいのちの つながりを感じて 慈しみ

それにつけても わが心の みにくさ いたらなさを悲しんで

その分 他の弱点短所を思いやる

慈悲のこころこそ 天地一杯の広さと 永遠時間の長さが籠められた

無限のいのちの深さ  しずかに わがうちにある

いのちの深さを汲み上げよう  

   内山 興生 「大空が語りかける」  より
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c50

コメント [原発・フッ素14] 寺田前首相補佐官:「福島第一から帰るヘリ内で菅首相の線量計アラームが鳴り、子どもがつくれなくなる恐怖を感じた」 あっしら
13. 2011年7月12日 15:16:04: G3gj6mvDCw
「まだ子どもがなく将来は欲しいと思っていた私は、これで子どもがつくれなくなるかも知れないと思い恐怖を感じた」


そういう思いをしながら、スピーディーのデータを公表せず、子どもを被曝させたり、これから子どもを作る人たちを被曝させました。

聞きたくない言葉でしたね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/181.html#c13

記事 [昼休み48] 統一部、「金剛山観光のため、北は誠意を見せるべき」・innolife(多重債務国を追い出し、南北を統一すれば、解決です)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=134772
統一部、「金剛山観光のため、北は誠意を見せるべき」
2011/07/11(Mon) 12:53

統一部は11日、観光客襲撃死亡事件で観光中断3年目をむかえる金剛山観光再開のために、北朝鮮が南北関係改善に対する誠意ある態度を見せることを促した。

チョン・ヘソン統一部スポークスマンはこの日の定例ブリーフィングで、「北朝鮮は韓国業者の財産凍結没収措置と財産整理など、一方的な財産権侵害行為を直ちに中断しなければならない」と話した。引き続き「金剛山観光問題解決と南北関係改善のために、誠意ある態度を見せるべきだ」と要求した。

金剛山観光事業は2008年7月11日、観光客パク・ワンジャさんが北朝鮮軍の銃に撃たれて死亡した後、現在まで3年間にわたって再開されていない。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/735.html

コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:東芝協力企業の作業員死亡 労災申請へ (毎日新聞) 「危ないと知らず送り出した」と悔やむ妻  赤かぶ
04. 2011年7月12日 15:18:01: FQuprmjf0A
4次5次6次7次下請けの作業員の管理が環境面も含めてまともに出来ていると考える方が”異常”だよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/206.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 放射能を恐れすぎるな、フクシマの危機は過ぎた。  アルチュニャン博士 (BLOGOS) 赤かぶ
28. 2011年7月12日 15:18:10: oz33FCcPgo
例の南相馬市のセシウム汚染牛肉をみんなの前で食べてみせるぐらいのことをしないと、
誰にも言うことを信用してもらえないと思う。

こういうやつに限って、ちょっとでも汚染の心配のあるものは決して口にしない。
ひょっとしたら、来日中は持参したものだけを食べていたんじゃないか?

福島に行かなかったのも汚染が怖いからだろう。

IAEAの連中がチェルノブイリを調査したときも、汚染の少ないところを選び、
しかも食糧はすべて持参、地元のものは決して食べなかったと言う。
それで、「放射能の影響はない」と嘘八百報告書をまとめ、それを元に安全基準を定める。
日本もそれに従っているわけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/186.html#c28

コメント [原発・フッ素14] 放射能を恐れすぎるな、フクシマの危機は過ぎた。  アルチュニャン博士 (BLOGOS) 赤かぶ
29. 2011年7月12日 15:18:58: JrPYjVYQO2
IAEAは原発推進、外人御用学者。

外人専門家ならA. Gundersenの意見を信じます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/186.html#c29

記事 [原発・フッ素14] 著者が語る隠された福島原発事故の恐怖 (日刊ゲンダイ) 作業をしているのはロボットじゃない 
著者が語る隠された福島原発事故の恐怖
http://gendai.net/articles/view/syakai/131454
2011年7月12日 掲載 日刊ゲンダイ

復刊した問題のルポ「闇に消される原発被曝者」

●作業をしているのはロボットじゃない

 福島原発の事故以来、現場作業で被曝(ひばく)した労働者は何十人何百人に上るのか?
 東電は「特例上限の250ミリシーベルトを超えたのは6人だけ」と発表しているが、本当のところは誰にも分からない。いくらでも隠し事やゴマカシのきく世界が原発労働者なのである。
 世間から隔離され、隠されてきた原発労働者の実態を37年間追いかけてきたルポルタージュ問題作が復刊された。「闇に消される原発被曝者」(八月書館)だ。写真家の樋口健二氏が嫌がらせや妨害の中、体当たりで原発内部と被曝者に直接取材してきたものである。
 あらためて樋口氏に聞いた。
「原発労働者の過酷な実態は、37年前から変わっていませんよ。東電協力企業社員といったやさしい言葉に置き換えられたけど、30万円とか50万円というカネで原発労働者が全国から福島に集められ、大量被曝が確実の原発に送り込まれている。テレビなどの報道では、高濃度の建屋内はロボットが作業していることになっている。あれはウソです。原発内はパイプが縦横に走り、高い場所での作業も必要。ロボットでは手に負えない。修理修復や放射能除去の掃除は人海戦術でやるしかない。人間であれば、息をする。こうしている間にも、次々と労働者は内部被曝しているのです」
 与えられた作業のノルマを達成しないと、労働者は賃金をもらえない。だから、線量計のアラームが鳴ろうと無視して作業を続ける。暑いし苦しいし見えづらいから、防毒マスクをはずして作業する労働者も少なくない。その結果、体が動かなくなり、やがてがん死。そんな人を樋口氏は何人も見てきた。
「それでも昔は、上限が50ミリシーベルトだった。それが100に緩和され、今回の福島では250に上げられた。250という数字は死に直結するものです。労働者の声を聞こうと、私は福島に行った。でもJヴィレッジに隔離され、取材は禁止。取材したら罰則が待っている。なぜ、そこまで隠すのか。大変なことが起きているからでしょう。あと5年、10年したら、がんで死ぬ被曝労働者がどれだけ出ることか」
 闇に消される原発労働者は、いま現在も生み続けられている。それが現実なのだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/222.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧