★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 17日06時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月17日06時15分 〜
コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
16. 2011年7月17日 06:15:49: 3LOM92cpg6
>>15 近年のゆとり世代は数字も言葉も解釈できないようになったのか?
「首都圏3千万人緊急避難の可能性」は起こりうることだからね

>> いままでのGDPや余剰の予算とこれらかの補正予算の編成速度 官僚の発言を考えれば
   絶対ないと言い切れる。
   ”起こりうる事だからね” 笑止千万 最近の世代はマクロの数字まで予測できないらしい


>> ここで強調したいのは  ”俺が腹が立つのは それを見越した高齢老害政治家(OB官僚)や経営   者が国民の   態度を見透かしたようにそれに乗じて政策を運営していることである。” 
   あんた意図的に読み違えているだろ! それでなかったら ゆとり世代やれやれである
   

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
18. 2011年7月17日 06:17:58: KEdCPIF2Og
汚染牛肉で米側抗議 「報道前説明ない」
http://www.daily.co.jp/society/world/2011/07/13/0004267287.shtml

というニュースもあった。
米側座長の米原子力規制委員会(NRC)幹部のチャールズ・カスト氏が
「日本政府は出荷停止していない食料は安全だと説明したが、今回のような事態が起きた」と不快感を示し
「日本にも米国民がいる。しっかり連絡をしてほしい」

だそうだ。
牛の全頭検査にアメリカさんの意向が反映された、のかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c18

コメント [原発・フッ素14] ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してるのは不気味 ピノキ
09. 2011年7月17日 06:18:26: u0HgnqRhfc
大震災以前に福島第一で何か起きていたのではないか
「爆破」云々の陰謀論はさておいて運転40年以上だった老朽原発だからね・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/414.html#c9
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
120. ペリマリ 2011年7月17日 06:19:51: FZoPJnQAWcerE : 4ok8eOqp52
>>106

お久しぶりです。
ドスのきいた迫力のあるコメント、実に爽やかです。
鋭い言語感覚と鮮やかな切り口、お見事です。


>>116

お久しぶりです。
貴重な情報ありがとうございます。

広瀬隆がとうとう山下教授を告訴したわけですね。
となると、
『私たちは山下教授を応援します』
と掲示板で公言していた副島隆彦と会員達も必然的に連座しなくてはならない。

>>119

山幸彦様を持ち上げていた?
本当に思ったことを書いただけだが。
ここに出てくる腐れカルト脳の連中より、遥かに頭脳は良いよ。
人間的にも下衆ではない。
だから非常に案じている。
あなたは心配でないようだ。
私の揚げ足取りの材料にしか彼を持ち出さないから。
そういう浅ましさをここで露呈していることに気がつかない。
普通の感覚さえない。
黙って思いやりを示すLEGACY管理人様のような普通の思いやりの感覚さえなくすようだ。

やばい?
えらく大げさな表現を使うものだ。
私は彼を落ち着かせたいと案じているがやばいと思ったことはない。
そういうくだらないまぜっかえしをするヒマがあったら、
自分の頭の上のハエをおったらどうだ。

やばい。
そうだ本当に副島犯罪者集団はやばい。
おおげさでなくやばい。
116様の情報によると山下教授があの広瀬隆に刑事告訴された。
広瀬隆は副島パクリ本とちがって本もまっとうだが感覚もまっとうだ。
山下教授の言論は刑事告訴に値すると指摘したのだ。

その山下教授を『持ち上げた』副島犯罪者集団の安全宣言は、
山下教授以上の刑事告訴の被告の資格を十二分に満たすものである。
是非被告に追加してもらうようお願いされたい。

いずれにせよ安全宣言は広瀬隆によって、刑事裁判法廷で特等席にすわるのがふさわしい、
れっきとした犯罪行為であることが晴れて証明されたのである。
副島隆彦の学問道場は刑事犯罪言論集団であると。
広瀬隆は「はっきり悪党と呼ぶ、はっきり呼ぶ」と、奥歯を噛み締めて言ったという。
生半可な告発では済まされないだろう。徹底的にやるだろう。
安全宣言のヤバサは山下教授の比ではない。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c120

記事 [地域13] 大船から大船渡へ 岩手県復興支援イベント  7月16日 鎌倉市大船商店街 動画



----

【神奈川】

「大船から大船渡へ」 16日に支援イベント 物産展や観光PR

2011年7月8日

協賛ポスターを手にイベントをPRする鈴木事務局長(左)とシンボルマーク入りのTシャツ=鎌倉市で


 「大船」の地名につながる縁から、岩手県大船渡市の震災復興を支援しようと鎌倉市大船地区の商店会が、十六日午前十時から午後四時まで、JR大船駅東口の芸術館通りを会場に「大船から大船渡市へ」と銘打ったイベントを行う。収益と募金を復興支援金とする。

 主催は、大船商栄会など四商店会と有志でつくる実行委員会(武井福太郎委員長)。大船渡市など岩手県の名産品を販売する物産展や飲食の模擬店をはじめ、大船渡市から「つばき娘」を招いた観光PR、同県出身の歌手による路上コンサートなどを予定している。

 また、大船のシンボルマーク入りのTシャツを一枚二千円で販売するほか、商店などに、PRの協賛ポスター購入の協力を求める。募金もミス鎌倉や高校、中学の生徒らが協力して行う。

 実行委は、販売などで約百万円の収益を見込んでおり、募金と合わせ、復興支援金として松尾崇市長が大船渡市を訪問して贈ることになっている。

 事務局長の鈴木健介さん(50)は「壊滅的な被害で、復興には時間がかかるため、支援も息長く続ける必要がある。イベントを通して大船の商店街も元気になり、十年は継続して開催していきたい」と意気込みを語る。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110708/CK2011070802000045.html

------

岩手県復興支援イベント Ohfuna to Ohfunato 〜大船から大船渡市へ〜. 大船と岩手県大船渡市。「大船」という同じ地名を一つの縁として、『Ohfuna to Ohfunato』を合い言葉に、イベントを通じて被災地を復興支援します。

内容:物産展(カモメの玉子・南部せんべい・北上コロッケ等)、復興支援募金、路上コンサート、模擬店など

開催趣旨:

3月11日金曜日。一生忘れることの無い東日本大震災。その悲惨さは目を覆うばかりの凄まじさでした。

しかし、今一刻も早く立ち直ろうと日本各地で復興支援や義援金の募金活動や被災地への炊き出しなど、色々な方々が様々な支援活動を行っています。

『私たちの「大船」から何かできることは無いのか?』という自問は『同じ日本人として何かやるべきだ。』という確信に変わり、そのような思案が駆け巡る中で、大震災の被災地としての「岩手県大船渡市」がありました。

私たちの生活する「大船」と一文字違いの都市です。「大船」と「大船渡」。今まで直接交流などが行われていたわけではありませんが、この「大船」という同じ地名を持つ事に縁を感じ、絆を感じます。

有志たちのその思いが『大船渡市や岩手県の方々に対して何か支援できないだろうか。』という思いに育つことは、ある意味必然と言えるでしょう。

また、今まで全国から集まった義援金の多くが、手続き上の問題で被災地の方々に届いていないと聞き及ぶに至り、少しでも早く支援を、そのためには大船から直接支援しようという結論に至り、岩手県復興支援イベント「Ohfuna to Ohfunato」を開催することに致しました。

「Ohfuna to Ohfunato」意味としては「大船から大船渡」ローマ字読みにすると「大船と大船渡」この絆によって開催するイベントは、大船渡市を含む岩手県への復興支援にとどまらず、将来に渡り両都市の心の絆を育むイベントであると同時に、私たち大船が心をひとつにすることで大船を、鎌倉を、より一層元気にするものと考えています。


..開催日
2011/7/16
10:00〜16:00
※小雨決行・荒天中止

場所
大船駅前交番から大船二丁目交差点にかけての歩行者天国

主催
Ohfuna to Ohfunato実行委員会(大船駅前商店会・大船仲通り商店会・湘南一番商店会・大船の企業・有志一同)

後援
鎌倉市・鎌倉商工会議所・鎌倉市観光協会・鎌倉市商店街連合会・大船地区商店会連絡協議会・(株)鎌倉ケーブルコミュニケーションズ・(株)フジマニパブリッシング

http://kamakura.mypl.net/event/00000074429/


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/494.html

コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:「地下ダム」設計着手 着工前倒し検討 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
02. 2011年7月17日 06:25:17: 3LOM92cpg6
東京電力マネーには適わない
相手が強すぎる
糞経団連もついている
資金力が優位すぐる
原発推進派に原発推進を押し切られそうだ

ウランは無限ではない
核廃棄物は必ず出る
もんじゅは失敗
失敗責任が一民間企業それどころか 国でもリスク回避不可能
という点から

コストが高くても脱原発をすべきである
我々の次の世代のために      

民主党をぶっ壊すというところまで言わないと、原発推進派は資金力で押してきそう
菅さんはなにか切り札をもっているのか?
制度から変えないとなんて言うレベルの議論ではなく 日本経済の戦略レベルの転換である

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000010-mai-pol

 海江田万里経済産業相は16日までの毎日新聞のインタビューで、菅直人首相がいずれは原発をゼロにする「脱原発依存」を表明したことに対し「原子力の平和利用技術を切っていいのか」と異論を唱えた。電力の安定供給については「今冬までは何とかなるが、(原発が)全部止まれば無理だ」と警戒感を示した。

 経産相は「従来のような(原発の)新設は無理。縮小は既定方針」とする一方で、放射性廃棄物管理などの技術継承が必要なことなどを踏まえ、「核兵器を持たずに原子力技術を本格開発したのは日本ぐらいなのに人材も育たなくなる」と強調。さらに再生可能エネルギーの普及には「時間がかかる」と電力不足への懸念を示し、脱原発方針を批判した。経産相が反対姿勢を示し、首相が掲げる「脱原発」の実効性はさらに不透明になった。

 経産相によると、首相から「脱原発」の電話連絡を受けたのは、13日の首相会見の40〜50分前。経産相は懸念を伝えたが、首相は「そうした議論は今度する」と述べたといい、閣内で十分な議論を経なかったことが浮き彫りになった。

 また、首相が「脱原発」を争点に解散に踏み切る場合は「(衆院解散を行うための閣議書に)署名しない」と明言した。ただ、首相は署名を拒否した閣僚を罷免し、解散に踏み切ることができる。

 電力供給について経産相は「今夏は東京、東北電力管内で(15%節電に違反すれば、大口需要家に罰金を科す)電力使用制限令を出す異常事態。冬までは何とかなると思うが、(生産などが)シュリンク(縮小)しているからだ」と懸念を表明。政府の安全評価(ストレステスト)で定期検査中の原発の再稼働が遅れ、来春までに全国の原発が停止する可能性もあるが、「全部ストップするシナリオは頭にない」と安全性が確認された原発から順次再稼働させる考えを示した。首相が「埋蔵電力」と見込む企業の自家発電は「発電する企業の利用優先。どれだけ(一般に)使えるのか、判断は難しい」との見方を示した。

 ◇主なやりとりは以下の通り。

 −−菅直人首相が「脱原発依存」の会見をしました。

 ◆(首相から)会見の40〜50分前に電話連絡を受けた。核兵器を持たずに原子力技術を本格開発してきたのは日本ぐらいなのに、その技術を捨て去っていいのか。数十年でなくなることになれば、人材も育たない。こうした点を首相に伝えたが、首相からは「そうした議論は今度やろう」と(かわされた)。自分の中では(脱原発の是非について)まだ決着はついていない。

 −−「脱原発」をどう考えますか。

 ◆(化石燃料頼みになれば資源国などに)弱みにつけ込まれ、ガスなどの価格が上がる。(再生可能エネルギーなどの)新技術を何年で開発し、それまでどうつなぐかなど、緻密な議論が必要だ。原発は安全なら動かし、安全でなければ止める。すべてストップするシナリオは頭の中にない。現実問題として、2〜3年で大きくは減らせない。

 −−仮に首相が「脱原発解散」に踏み切れば、容認しますか。

 ◆できない。(解散のための閣議書に)署名はしない。国民だって悩んでいると思う。さまざまな角度から情報を提供し、判断をしてもらう時間が必要だ。

 −−九州電力玄海原発の再稼働を巡る議論も混乱しました。

 ◆玄海では当面の津波対策や過酷事故対策もあり、(6月29日に地元を訪れ)自信を持って安全だと言った。首相には事前に報告していたが、帰ってすぐに電話があり、「自分は関わっていない」「原子力安全委員会と相談したのか」と言われた。法律がそういう(安全委の了解を得る)仕組みになっていないと説明すると、電話ががちゃんと切れた。翌日に官邸で報告し、(安全評価の議論が)始まった。

 −−安全評価が再稼働の条件となりました。

 ◆もともと高経年化や過去のトラブルなどをチェックしなければ、という思いはあり、納得はしている。安全委もテストを考えていたようだが、再稼働に絡ませるということではなかったと思う。

 −−経産相は時期が来たら(混乱の)責任を取ると発言しました。

 ◆政治家がこう言えばどういうことか、想像していただければ。自分は間違ったことはしていない。

 −−首相は「今夏と今冬は原発無しで乗り切れる」との見通しを示しています。

 ◆いろんな工夫をすれば、今冬までは何とかなるが、東北と関東は電力使用制限令を発動する異常事態。関西、九州にも節電をお願いしないといけない。電力不足で企業の生産が滞ることは決して良いことではない。(浜岡原発の停止を要請した)中部は原子力の依存が低いが、関西、九州は違う。

 −−関西でも電力使用制限令が必要では。

 ◆したくない。なんとか(節電を)お願いしようと思う。

【聞き手・山本明彦、野原大輔】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/426.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 牛肉からも高濃度の放射性セシウム検出 放射能が身体に与える影響を考える (ダイヤモンド社)  赤かぶ
01. 2011年7月17日 06:29:16: 3LOM92cpg6
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110716/k10014258781000.html

肉牛問題 農水省が対策本部
7月16日 19時50分
福島県の畜産農家から出荷された牛の肉から国の暫定基準値を超える放射性セシウムが相次いで検出されたことを受け、農林水産省では鹿野大臣も出席して対策本部の会議を開いています。会議の冒頭、鹿野農林水産大臣は「このような実情が報告された中で、今後の対応策について、具体的な形で決めていきたい」と述べ、対応策を早急に検討するよう指示しました。対策本部では放射性セシウムが含まれている稲わらが牛に与えられた経緯を調査するほか、卸売業者や小売業者に対し、牛肉の流通状況を速やかに確認するよう改めて求めていくことにしています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/424.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 汚染されていない空気、水、大地を返せ!(olive!news) 七転八起
15. 2011年7月17日 06:29:33: pEgCpfCxXY
>>14さん、ほかには?どうして、ウラニウムやセシウムといった
今回みなが回避したくて困ってるものをその「代表的な」ものに数えようと
しないわけ?

>代表的なのはカリウムとかラドンかな

あなたは話を逸らそうとしているがもう遅い。
この投稿のタイトル「汚染されていない空気、水、大地を返せ!」は
そもそもカリウムとラドンに汚染されてない空気、水、大地を返せ!
とはいってないんですね。あくまでも、福島第一原発事故後に拡散された
放射性下降物による汚染を問題にしており、その限り、問題は
セシウムやウラニウム、プルトニウムやアルメニウムやヨウ素などなどといった
通常の自然界にはないはずの、大気圏内核実験や原発事故により放出されたと
考えられるほかない放射性物質なんです。そういう問題をこの投稿が指摘している。それをあなたは、>>8>>10で、話をすり替えようとなさいました。
いや、>>14においてすら、計測器をもって騒いでいる逞しい方に対し
個別具体的に対応しようとはせず、あくまでも持論の印象批評で切り捨て
矮小化し、攻撃している。それには反対せざるをえない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/375.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 牛肉からも高濃度の放射性セシウム検出 放射能が身体に与える影響を考える (ダイヤモンド社)  赤かぶ
02. 2011年7月17日 06:30:28: 3LOM92cpg6
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110716/k10014260311000.html


農水省 立ち入り調査態勢強化
7月16日 21時3分
福島県の畜産農家から出荷された牛の肉から国の暫定基準値を超える放射性セシウムが相次いで検出されたことを受け、農林水産省は16日、対策本部を開き、福島県が実施している立ち入り調査を強化するため現地に派遣する職員を増員し、実態の把握を急ぐことを確認しました。
この中で鹿野農林水産大臣は、放射性セシウムが含まれた稲わらが肉牛に与えられ、このうち84頭が出荷されていたことが16日新たに明らかになったことなどを踏まえて「このような実情が報告されたなか、今後の対応策を具体的な形で決めていきたい」と述べ、早急に対策を検討するよう指示しました。そのうえで対策本部では福島県が実施している農家への立ち入り調査を強化するため現地に派遣する職員を増員し県とともに実態の把握を急ぐことを確認しました。また、放射性セシウムが含まれている稲わらが牛に与えられた経緯を調査するほか、卸売業者や小売業者に対し牛肉の流通状況を早急に把握するよう求めていくことも確認しました。会議のあと、鹿野農林水産大臣は記者団に対して、「餌の管理について通知を出していたが、徹底されていなかったので対策を講じなければならない」と述べ、放射性物質が付着した可能性がある餌を与えないよう農家に対しあらためて周知していく考えを示しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/424.html#c2

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
29. ペリマリ 2011年7月17日 06:36:16: wYkwR80YgQReU : 4ok8eOqp52
山幸彦様

「幻聴幻覚は悪霊の世界」ということはその症状があるわけですね。

では、

>>23に貼り付けた情報を読んでください。

何項目かありますが、その中で興味を惹かれる項目を、

まずじっくり読んでみてください。

幻聴幻覚は優れた適切なセラピーを受ければ消えます。

山幸彦様のレスを読んでいると、一番苦しいのは幻聴幻覚のようです。

この症状が出ると混乱が起きるのではありませんか?

まずは私が呈示した情報を頭に入れてください。

そうして話しましょう。

Are you all right?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c29

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
83. 2011年7月17日 06:39:08: Uu25dzSZXs
>>82

>中学生レベル、「ムー」の記事の鵜呑みレベルの知識しか持たないくせ

私は、過去「ムー」は一度しか購入したことは無い。


>おまえは反省して行動をあらためねば、近日中に大きな災難に見舞われるだろう。
>これは親切心からの忠告である。

作り話の脅しも、新興宗教系の典型的パターン。ここも2ちゃんねる並になったか。
では、聞くが、神仏とは何か? 答えられるか?

若しくは、お主は、呪術系の霊能者なのか?

確かに、裏社会では、霊能者に呪術で襲わせるケースがあった。

33階級の人は、高島暦の霊能者に和歌山県の稲荷を嗾けられ、災難が続いたが

タイの密教僧に救われたとか。

襲わせた高島暦の霊能者は、霊感を失い気が狂って、狂い死にしたと。

お主が、ユダヤ系・北朝鮮系呪術者なら、辞めた方が無難。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c83

コメント [原発・フッ素14] 原子力委の設置、裏に偽装報告 55年 初の海外調査団 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月17日 06:46:52: 3LOM92cpg6
http://newtou.info/entry/5480/


「もうやっていけない!」 セシウム汚染牛各地に出荷発覚で精肉店悲鳴 売上が半減した店も

TOP 4
政府が無能、文句ミンスに
7(64 %)
これはひどい
2(19 %)
これは仕方ない事
1(10 %)
出荷した農家が賠償すべき
1(10 %)
New
Total:11
投票項目追加(現在登録項目4件)
1 :西独逸φ ★:2011/07/16 (土) 23:11:26.01 ID:???0
暫定規制値を超える放射性セシウムが検出された肉牛が各地に出荷されていたことが相次いで発覚し、 精肉店や牛肉を扱う飲食店が苦境に陥っている。売り上げが半減した店もあり、「もうやっていけない」と悲鳴も上がる。

食 肉卸売市場関係者によると、福島県産の牛肉から、食品衛生法の暫定規制値を超えるセシウムが初めて検出された8日以降、東京都の食肉市場では同県産の牛肉 価格が暴落。

従来の3分の1で落札されたり、値が付かないケースも出て いる。この関係者は「最近は福島産以外の価格も落ちてきている。打撃は大きい」と話す。

小 売店や飲食店への影響はさらに深刻だ。東京都杉並区で精肉店を営む男性(70)は「福島近県のものでも嫌がって買わない人もいる。牛肉の売り上げは以前の 半分。もうどうしようもない」と諦めた様子。

茨城県つくば市の焼き肉店 従業員太田雄三さん(27)は「子ども連れの客がぱたっと来なくなった。生肉の食中毒問題でも売り上げは減ったが、今回はそれ以上。本当に苦しい」と漏ら す。

消費者の中には、国産牛肉そのものを敬遠する人もいる。2歳の娘が いる新宿区の主婦(37)は「放射能汚染がどこまで広がっているか分からない。質は落ちるが外国産を買うようにしている」と話す。

小 6の娘と小2の息子を持つ同区の主婦(39)も「あまり心配はしていないが、落ち着くまでは国産は買わない」と話す一方で、「畜産農家も被害者。政府が安 全なものとそうでないのをしっかり区別していかないと、風評被害は広がってしまう」と国の対応に不満を示した。

ソー ス時事通信http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011071600218

元スレ→http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310825486/-100

2 :名無しさん@12周年:2011/07/16 (土) 23:12:48.19 ID:znPsW/EM0
安全なら店でガイガーカウンターを設置すればいいだろが

5 :名無しさん@12周年:2011/07/16 (土) 23:13:49.82 ID:bwhz6ckY0
福島県民のせいで、大被害だな
これはもう福島県民に損害賠償を訴えるしかないな

7 :名無しさん@12周年:2011/07/16 (土) 23:14:17.69 ID:Lq5Z7p+40
原発は事故ると取り返しが付かないこと
被曝国で何を学んでいたのか
平和と語りながら原発には無関心
なにもかもおかしな日本人による人災である
ちゃんとこの事件は歴史に残すように
お花畑日本人の最期に相応しい。

38 :名 無しさん@12周年:2011/07/16(土) 23:20:01.21 ID:cobOyjyh0
>>7
だね♪平和ボケの日本人滅亡でかまわなくね?

46 :名 無しさん@12周年:2011/07/16(土) 23:21:08.20 ID:yP77wStC0
>>7
事故後の対策(この板でも言われてたレベル)さえすれば
流通するものなんて全く問題にならなかったよ

チェルノブイリの時のポーランドみたいにしっかりやればよかった

11 :名無しさん @12周年:2011/07/16(土) 23:14:28.07 ID:gkDZF/O/O
朝鮮焼肉業界終了のお知らせ
朝鮮民主が破壊(^o^)

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/425.html#c1

コメント [原発・フッ素14] どうなる  放射能汚染物の処理  すべては燃やしてからで本当によいのか 蓄電
06. 2011年7月17日 06:47:04: GjA2ryy8Kx
>1kgあたり50万ベクレルを超える脱水汚泥???>>1kgあたり50万ベクレルを超える脱水汚泥???

焼却灰だと500万ベクレルってこと?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/408.html#c6

コメント [カルト8] 吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。 kanegon
21. ペリマリ 2011年7月17日 06:53:58: wYkwR80YgQReU : 4ok8eOqp52
ここの副島シンパの連中には、
>>14様の超ド級の情報が目に入らないようだ。
さすが腐れカルト脳だ。それともわざとだろうか?
絶対に正面からは本論に言及できない卑怯な奴らばかりだからな。

副島犯罪者集団の意見拙稿をこちらにも転載させていただく。

>>14様の情報によると山下教授があの広瀬隆に刑事告訴された。
広瀬隆は副島パクリ本とちがって本もまっとうだが感覚もまっとうだ。
山下教授の言論は刑事告訴に値すると指摘したのだ。

その山下教授を『持ち上げた』副島犯罪者集団の安全宣言は、
山下教授以上の刑事告訴の被告の資格を十二分に満たすものである。
是非被告に追加してもらうようお願いされたい。

いずれにせよ安全宣言は広瀬隆によって、刑事裁判法廷で特等席にすわるのがふさわしい、
れっきとした犯罪行為であることが晴れて証明されたのである。
副島隆彦の学問道場は刑事犯罪言論集団であると。
広瀬隆は「はっきり悪党と呼ぶ、はっきり呼ぶ」と、奥歯を噛み締めて言ったという。
生半可な告発では済まされないだろう。徹底的にやるだろう。
安全宣言のヤバサは山下教授の比ではない。
ここに終にカルト詐欺の終焉を迎える運びとなった。
いやめでたいことだ。
これで世の中が多少とも爽やかになるだろう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html#c21

コメント [原発・フッ素14] 汚染されていない空気、水、大地を返せ!(olive!news) 七転八起
16. 2011年7月17日 06:55:16: pEgCpfCxXY
>>8にこうあるんです。
>「汚染されていない空気、水、大地を返せ」はやはり幼稚なスローガンですよ。
>放射能というのは自然界にさまざまなレベルで元来存在するものだからこそ。
>「危険」かどうかの判定が微妙になるのだから。
>もし自然界に存在しないものなら、どのような値でも即「危険」と判定できるので
>「汚染されていない空気、水、大地を返せ」と言っても単純化とは
>見なされないですむでしょうけど。

放射能が自然界に様々なレベルで元来存在するといいながら、
「代表的」なものがラドン、カリウムの二つ提示に留まるわけですか。
で、さまざまなレベルにあるがゆえに危険かどうかの判定が微妙になる、と?

ちがうでしょこれ。
放射能は、放射線を発する能、はたらきです。
そして、放射線は動植物の細胞を損傷する。透過した放射線の量と質とにより
体内細胞の修復機能が追いつかない、もしくは修復過程に異変が生じる。
もしくは細胞分裂も再生もそのはたらきが皆無となる。
外部被曝の場合は一度に多量浴びると短期的に致命的損傷となりやすく、
体内被曝の場合は質と量それに生物個体毎の放射線感受性と年齢つまり新陳代謝
の度合いとから、損傷に対する修復のはたらきに差が出やすく、
中長期的に、晩発性疾患などにつながりやすい、
そういう意味で体に対する危険が放射線一般にはあるわけですよ。
カリウム程度なら細胞修復に支障をきたしにくいんです。

この見解でいいと思いますよ。
>もし自然界に存在しないものなら、どのような値でも即「危険」と判定できるので
>「汚染されていない空気、水、大地を返せ」と言っても単純化とは
>見なされないですむでしょうけど。

そう、どのような値でも即「危険」と判定していい。
実際、ドイツ放射線防護協会は食品中の放射性物質について、
10ベクレル/kg未満とするよう勧告しています。
これは日本のある検査機関で50ベクレル/kgを不検出と扱うのと対照的です。
また、
世界の水道水放射線基準値は、
WHO 1ベクレル/L
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル/L
アメリカの法令基準 0.111ベクレル/L となっていて、あなたのいう、

>どのような値でも即「危険」と判定できる

に近い判断基準であるということができます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/375.html#c16

記事 [原発・フッ素14] 市民オンブズマン楢葉、松本三郎代表に「原発と自治体利権」について聞く  独立系メディア E-wave Tokyo
みなさま

 青山貞一@東京都市大学です。

 今回、独立系メディア E-wave TokyoがUSTREAMで
お届けする番組は、福島第2原発の直近に住む市民オンブ
ズマンとその奥様(楢葉町議会議員)を福島県いわき市の
弁護士事務所にお呼びして行ったものです。

 インタビュー時間は合計3時間に及びましたが、以下は
そのうちの約20分をノーカットで番組制作したものです。

 タイトルは、

◆市民オンブズマン楢葉、松本三郎代表に
 「原発と自治体利権」について聞く 

です。

 福島原発の立地と稼働に絡む巨額の原発関連交付金や固
定資産税がどう福島県、関連町村に渡りそれらがどう使わ
れているかについて直撃インタビューしました。

 インタビューは司会を広田次男弁護士(いわき市)が行
い他に3名の弁護士が同席、弁護士以外に青山貞一と池田
こみちが質問者、討議者として参加しました。

 今回はその第一弾であり、楢葉町の市民オンブズマンと
町議会議員が対象であり、録画時間はノーカットでわずか
20数分ですが、インタビューは第一原発近くの大熊町の
住民らにも行い全部で実に3時間に及んでいます。

 第一回目のインタビューだけをとっても、聞いていただ
ければ分かりますが、その内容はあまりにも生々しく、す
さまじいものです。すでに現地では10本以上の住民監査
請求、住民訴訟が起きており、住民側が勝訴している事件
もあります。

 いずれにしても唖然、呆然の内容であり、いまさらなが
ら原発立地と稼働が地域を交付金依存症にさせ、結果的に
為政者らの金銭感覚を麻痺させている実態が明らかになっ
たと思います。

 今後、後編も放映する予定ですのでご期待下さい!

 独立系メディア E-wave Tokyo USTREAM

◆市民オンブズマン楢葉、松本三郎代表に
 「原発と自治体利権」について聞く 
http://www.ustream.tv/recorded/16033106

福島原発事故から一ヶ月経ったこの4月18日、福島県いわき市の
広田法律事務所に市民オンブズマン楢葉の松本三郎代表と奥様
(町議)をお呼びして、原発立地に伴って自治体に流れる巨額
の交付金や固定資産税などがどう使われてているか、その実態に
ついて広田弁護士と青山、池田が直撃インタビューした。

今回はその第一弾、すさまじい熾烈な利権の構造が見えてきます!

 なお、青山貞一の以下の論考を合わせてご覧頂くと法制度
面を含めた自治体の原発依存症の実態がよくご理解いただける
と思います。

◆青山貞一
 ”原発依存症”に陥った福島県双葉町の小さな町の実態
 http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp068..html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/427.html

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
21. 2011年7月17日 07:06:45: snKNzjHKTo
32名の最高責任者は菅直人総理であり、こいつを主役被告人にすべきでしょう。ただし、司法も腐っているから無罪判決が濃厚。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c21
記事 [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」
読売新聞 7月17日(日)0時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000079-yom-sci

 福島県の畜産農家で高濃度の放射性セシウムに汚染された稲わらが肉牛に与えられていたが、放射性物質の暫定規制値は、その食品を1年間、通常通りの食生活で摂取し続けたとしても、健康に影響を及ぼさない基準として算出されている。

 厚生労働省食品安全部は「これまで判明している規制値を超えた牛肉を食べても健康に影響はない」としている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html

コメント [原発・フッ素14] 原子炉 “安定的な冷却”に sci
14. 2011年7月17日 07:12:24: y2b8W5TJHk

福島の現状を隠蔽せずに開示することが、脱原発のコンセンサスを得る上で一番重要なことであるにも拘らず、菅は大嘘を吐き通している。つまり彼の言う「脱原発」はペテンでしかないことを明確に示している。

また、福島の現状の把握も被害の拡大を防ぐ一番重要なことであるにも拘らず、適正な評価をやっているようには見えない。工程表なるウソに辻褄をあわせるための、ウソの評価や意味のない対策や工事をやっているだけのように見える。

全ての間違いが、ウソの工程表に辻褄合わせをしようとすることによって生じているのではないか?もしそうなら、このウソの工程表の作成を命じた菅および現内閣の連中は、刑事告発されるべき存在である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/393.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
19. 2011年7月17日 07:12:27: u0HgnqRhfc
>>16
経産省・東電・電通からの御手当が増えたのか酷使様の反応が早いね
部分的に異論を唱えながら本筋は一定方向に誘導する
このテク何だったけ
ブッシュ子飼いのブレーンが命名した「流儀名」があったはずだが
誰かまた掲示してくれないか
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c19
コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
22. 2011年7月17日 07:13:29: W7PJqXD5dg
日本の警察検察は権力の犬、国民庶民の敵、「悪を助け、弱きを虐める」卑劣集団だから、今なお原発下手人らがお縄にならず野放しになっているのだ。「ドロボーがドロボーを捕まえる」など、しないのである。国民全てが大騒ぎし積極的にバンバン刑事告発するしかない。これ以上悪党らを許し続けたり好き放題させてはならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c22
コメント [経世済民72] 日本の為替介入の可能性は低い―個人投資家の影響で sci
02. 2011年7月17日 07:17:39: wuiFKNWm5k
先は円高方向だが短期ではどっちに転ぶかわからないから
バクチを張っているのだろう。

しかしこんだけ円売りドル買いしてても円高に動くんだね。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/419.html#c2

コメント [原発・フッ素14] なぜか?原発を動かしたい人の考え 武田邦彦  赤かぶ
23. 2011年7月17日 07:17:51: pEgCpfCxXY
>>22さんの指摘はいいね。
これで問題は、官僚ども、業界のトップ、企業のトップが同様に課題を捉え
そこへ、つまり「脱原発」の舵を切るよう研究開発費の予算枠を
作ったり増やしたりし、「従来通り」「原発推進」の予算枠を縮小、削減、全滅
するかどうかとなる。
予算枠の動向が従来通りのままなら、
武田や小出がなんと主張しようとも、状況はかわりにくい。
だいたいの下々の者どもは小出とはちがう。
より多くの給与所得めがけて研究開発営業する。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/399.html#c23
コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:「地下ダム」設計着手 着工前倒し検討 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
03. 2011年7月17日 07:19:27: u0HgnqRhfc
とうとう自ら己の正体をさらけ出してくれたね
海江田
こいつたしかケケ中ともお神酒徳利ではなかったか
海江田にとっては空缶の脱原発発言の方が裏切り行為
許せないのだろう
一定の目途などと言わず今すぐ経産大臣辞めてくれ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/426.html#c3
コメント [雑談専用39] 壊れ続けるこの人ー思考の暴走が止まらない!(6) 短足鰐
04. 短足鰐 2011年7月17日 07:20:08: 1dEIvwQCPSw5M : zqw7Lv8Ckk
02に追加

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/470.html#c4
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/489.html#c4

コメント [原発・フッ素14] ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してるのは不気味 ピノキ
10. 2011年7月17日 07:21:23: oz33FCcPgo
女性セブンは今回はまともな記事を掲載しているね。
女性読者の食品汚染に対する懸念、不安に圧倒されたか。

海洋汚染については、セラフィールドが参考になると思う。
ピークの1975年で9000テラベクレル以上を海に流したという。

東電は4月21日までに2号機から5000テラベクレルが流出したと発表。
1,3,4号機を合わせ現在までの流出を合計すれば、
かるく9000テラベクレルを超えるだろう。

しかも核燃料残量は7億2000万テラベクレル。
これが地下に降下中、地下水を通じて海に流れ込んでいる。

福島に比べたらセラフィールドの汚染などとるに足らないように思えるのが恐ろしい。

セラフィールド周辺の小児白血病発病率は平均の10倍。
福島ではどうなるのか、おそろしくて考えたくもない。

セラフィールド再処理工場による海洋汚染の実態
http://www.jca.apc.org/mihama/News/news65/news65cesium.htm

英の放射能海洋汚染半世紀
http://www.asahi.com/international/update/0402/TKY201104020358.html

勝川俊雄氏のサイト。よくまとまっています。
http://katukawa.com/?page_id=4304

食品安全検査は機材も人も足りずにお手上げ(週間朝日)
「魚は足が速いため、検査結果が出る前に、同じ場所でとれた魚は消費市場に流れている」
http://www.wa-dan.com/article/2011/06/post-110.php

原発イギリスの海洋汚染 NEWS23クロス
http://www.youtube.com/watch?v=H_y98YRXEPc


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/414.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 首相強弁「3000万人移住」 有志が退陣求め集会へ 尾張マン
20. 2011年7月17日 07:24:07: xUwk4kggrE
悪政カンガン列島、外科手術でも助かるみこみなしか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/362.html#c20
記事 [昼休み48] 菅首相の即時退陣要求=民主・吉良氏ら若手11人
時事通信 7月13日(水)17時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000086-jij-pol

 民主党の吉良州司、長島昭久両衆院議員らが13日夕、首相官邸に仙谷由人官房副長官を訪ね、菅直人首相の即時退陣を求める同党若手の衆参両院議員11人連名の文書を提出した。仙谷氏は「気持ちは分かる。首相に伝える」とした。吉良氏らは首相に直接手渡したい考えだったが、首相が応じなかった。吉良氏らは今後、党所属の全議員に賛同を呼び掛ける方針だ。

 文書は、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働をめぐる政府の混乱について「菅内閣の機能は完全に崩壊した」と厳しく批判。特に首相の対応を「内閣の一体的運営を自ら放棄した」と非難し、「菅首相の下での復興は実現不可能」と断じた。また、電力需給の逼迫(ひっぱく)に備え、定期検査が終了し、安全性が確認された原発の早期再稼働を要求した。 
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/848.html

コメント [経世済民72] リーマンショック後のボーナスが語る“不気味な真実”「日本人“総低年収化”の時代」 sci
02. 2011年7月17日 07:30:16: wuiFKNWm5k
一部の富裕層と大多数の低収入層に分かれると
消費の盛り上がりが見られなくなる。
デフレ不況はますます深刻化するが・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/410.html#c2
コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
72. 2011年7月17日 07:31:54: 9hDlYYnQrY
> 65. 2011年7月17日 00:30:39: IWRxOjotbE
> 今年はウグイスが異常だと思います。

25です。65様、お住まいはどちらですか? そうなんです、今朝もウグイス
が一羽、大声で鳴きながら、我が家の庭先で木から木へ飛び移っていました。
今は隣家あたりで鳴いています。

セミの初鳴きに関しては、探したら、
http://www.j-nature.jp/hatunaki/
という記録がありました。2004年夏は今年のように猛暑だったと思いますが
(そのため2005年の春先の花粉症が強烈だった)、私の住む埼玉県所沢では、
2004年6/24にすでにニイニイゼミが鳴いていたことが確認できました。
今年はまだ自宅付近では、1回も聞いていません。

上のURLはおもに徳島県海南町の記録なんですが、今年の徳島県は、
どうなんでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c72

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
01. 2011年7月17日 07:39:17: ra3FotiHG6
牛だけに モー ダメだ。
官僚は徹底的にバカ。
そして無批判に報道するゴミ売りも大馬鹿。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:「地下ダム」設計着手 着工前倒し検討 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
04. 2011年7月17日 07:39:54: oz33FCcPgo
ここに来て、急に地下ダムの話が進みはじめたのは、地下にもぐった溶融燃料が
地下水を通じて海に流出しているのがわかったからだろう。

守銭奴東電にまかせておくと、また土嚢の堤防みたいなものしかできないよ。

国が資金をバックアップして、日本の威信をかけて最高のものを作らないとだめだ。
1千億だろうが2千億だろうが、いや1兆円だろうが、いくらかかってもかまわない。

いい加減なものを作ると、7億テラベクレルの燃料が太平洋に流れ出し、
環境にも漁業にも致命的な打撃を与えるぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/426.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
84. 2011年7月17日 07:39:59: Uu25dzSZXs
>>42


宗教破壊によるモラル・ハザードで、ここ阿修羅も、2ちゃんねる並みの攻撃的で
知識の乏しい人が入り込んでいる。 宗教団体の信者だろうか。
何処の団体でも、現在は、ネット対策員がいるらしいが、真如苑のネット対策員は
311東日本大震災を境に、引っ込んだ。

インターネットは、Black Mondayの時に、羊飼い達(13評議会達)が
米国の御金を吸い上げ、全世界の御金を吸い上げる世界恐慌にする陰謀が
あった事に気が付いた、米国の愛国者達の対策手段と判断している。

つまり、
カルト社会は、嘘と騙し合いの世界なので、スパイ探しの目的でインターネットを世界展開し
IBM製エシュロンをフル稼働させ、羊飼い達の放ったスパイやスパイの手先を探し回っている。

世界的なモラル・ハザードが起きているため、Black Mondayの時は、世界恐慌にさせる陰謀に
米国政府は、気が付いていなかった。

米国は、偶然、NYウォール街でのイントラネット・サービスのストレステストをしている最中に
舞い込んだ私のメールを採用して、仕手戦テストをしたら、株価が大暴落し世界中の株価が
乱高下し始めたと思ったらしい。 米国IBMも、連絡を受けた日本IBMでも、相当動揺していた様子。
私の人事異動が保留になっていた。

すなわち、既に仔細を投稿した様に、3つのパターンの未来の内、

@の場合、阿修羅サイトは、存在していない。
Aの場合、私は、10年前も現在も、この阿修羅サイトへは来ていない。

@第三次世界大戦(最終戦争)コース
 Black Mondayが世界恐慌となり、Black Thursdayと同じ御決まりコース。
 湾岸戦争を火蓋に、世界大戦突入。ヨーロッパは、ノストラダムスの予言どおり壊滅。
 日本は、88年から北朝鮮勢力の創価学会・朝鮮総連・暴力団金融などによるバブル化。
 反日感情の激しい中のバブル化なので、反日運動はさらに激化。
 バブル崩壊させ、オウム真理教を先発隊として、竹下登内閣と在日北朝鮮勢力による
 日本乗っ取り計画実行。 恐らく、成功していた。

 この場合、ネットは限定展開なので、この阿修羅サイトそのものが存在していない。
 こんなやり取りは存在していない。

ABlack Monday介入成功&バブル化ネタにされなかったコース=好景気
 Black Mondayで大儲けした米国IBM・CIA・NSA・国防総省は、羊飼い達との戦い方を
 学んだので、同じ事を、日本のバブル崩壊時に仕掛け、また大儲けするので財政難が来ない。
 私がバブル化ネタにされなければ、極端にはならなかったが、米国IBMの仕事仲間同様に
 信じられないほど義理堅い。ビル・ゲイツの10%還元で知ったのだけどGIVE&TAKE精神と
 恩は必ず返すと言うキリスト教プロテスタント系のルールがある。
 
 日本に、利益還元するので、日本も好景気。 
 この場合、全て私の業績と日本政府も認められるので、カルト撲滅を別の方法で行っていた。

BBlack Monday介入成功&バブル化ネタにされたコース=今の中途半端な状態

ウオッチャーさんの指導霊が以下の様に言っているので、私も焦ってます。
なにせ、足掛け20年以上も、日本人を説得できない。
 
>悪食の親玉は自滅する際 何もかも壊してしまうかもしれないそうです

>あと 今朝から 戦じゃ戦じゃ 兵糧じゃ兵糧じゃと騒がしいです

>中東のことでしょうか? 

米国の愛国者集団は、国家安全保障規定に基づき、チーム編成をしているようです。

『100年に一度の不況』と言われた、2009年1月、
行者の大伯母に
 「あの時(Black Monday)、あんたんとこの会社(IBM)は
  株で大儲けしたじゃろ! 私の電話も盗聴されとった。」
と、ブツブツ文句をいわれて思い出したのですが・・・

ホスト開発の仕事を貰える話に日本IBM大和事業所では、
みんな大喜びしてました。

ゲイツの10%還元から逆算しても、機種によりますが
開発費用は1000億円を越すはずなので、米国IBMは、
数兆円は儲けた筈だと思います。

それなのに、私達には、盗聴をプレゼントされた腹立ちがありました。

日本IBMは、北朝鮮マインドの会社なのですが、米国IBMから御礼ぐらいあってもよさそうなのですが
何の連絡も無いのは、素性がばれてしまうからだと判断してます。

自衛隊員も
 「私は軍事担当ですが、私も素性がばれるのを覚悟で電話してます!」
と激しく怒っていましたから、米国も連絡を取った時点で、
羊飼い達の情報網に引っ掛かり、チーム全体の命が危険にさらされるのだと思います

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c84

コメント [原発・フッ素14] 牛肉からも高濃度の放射性セシウム検出 放射能が身体に与える影響を考える (ダイヤモンド社)  赤かぶ
03. 2011年7月17日 07:40:10: jZpp1nMO7M
流通した汚染牛肉だけの問題ではなかろう。

米はどうするんだ!
なにもしなかったら、あとで国民全員の仕返しをうけるからな‼

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/424.html#c3

コメント [原発・フッ素14] なぜか?原発を動かしたい人の考え 武田邦彦  赤かぶ
24. 2011年7月17日 07:40:14: UMEGme67Xo
国民の80パーセント以上が、生活が不便になっても耐えると
言う以上、脱原発の方向性はコンセンサスが得られてる。

業界に携わる人の将来は無いに等しいが、原発関連に限らず
過去幾多の業界が盛衰を繰り返してきてる。

日本中に放射能をばらまいて、百万単位の死者を出すだろう事故の
怨念から逃れることはできない。チェルノブイリを超えたと指摘される
福島第一への恨みは日本人や風光明媚な日本国土への祟りとしか言いようがない。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/399.html#c24

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
85. 2011年7月17日 07:41:30: Uu25dzSZXs

>>42
10年前の日本の裏社会は、凄い治安が悪かったようです。
こんな忠告を受けてました。 今なら、考えられない様な話ですが・・・
当時は、創価学会・統一教会は、凄い危険な団体と言われていたようです。

>投稿者 海幸人 日時 2001 年 4 月 05 日 22:17:18:

> せっかく投稿されているのに、水を差すようで悪いのですが、
> あなたの投稿の中の殆どの情報は、以前に聞いているものばか
> りで、目新しさは全く感じません。
> 情報通の人達にはうんざりしていると聞きました。
> ○○○メーソン・○○学会を名指しにしておりますが、無謀で
> す。気をつけて、どうかお命を大切にしてください。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/975.html


で、@のパターンですと、想像が付かないのですが、主役は自衛隊の弟だと思います。
弟は、自分でも「俺は、遺伝子の限界120歳まで生きられる!」と豪語しているのですが
太い生命線が手首の関節まで繋がってます。 それも両手。
手相の見方の知らない私でも、長寿で強運だと解りますが、子供の頃は兄弟で何故
違うんだろうと不思議に思っていました。

私が失敗したら、最終戦争勃発なので、長期戦になったのでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c85

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
86. 2011年7月17日 07:42:08: Uu25dzSZXs
>>42
10年前の管理人さんと違う??

>投稿者 ★阿修羅♪(管理人) 日時 2001 年 4 月 05 日 22:38:07:
>回答先: 山幸彦さんへ 投稿者 海幸人 日時 2001 年 4 月 05 日 22:17:18:

>山幸彦さんへ
>空耳の丘での山幸彦さんの投稿を歓迎いたします。

>今後ともどうぞ、気が向いたときに投稿をお願いいたします。

>みなさんへ。
>山幸彦 さんはへんてこな人を装っていますが、その実、、、なんなんでしょうね。
>投稿の内容は、なんかへんてこに見えますが、結構いい線行ってたりして?
>ご本人も書いているように、興味が無いのに聞かされているから?か
>固有名詞がちょこっと間違っているときがありますが、
>内容は、、、なぁんてね。

>そんなこと書いているから、へんてこなひとに「お気を付けて」なんて
>いわれてしまいます。あはは。

>海幸人 さんへ

> ご意見の投稿ありがとうございました。
>情報通の人たちのご意見など、どんどん投稿して、
>空耳の丘をみんなで盛り上げていきましょう。わはは。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/976.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c86

コメント [雑談専用39] 自我は、徹底的に、潰される 宇宙一いい加減な博士
21. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月17日 07:43:17: n4Wa2D7ip3fpM : POvxcjAb9I
何にでも名前を付けすには気がすまないし

何でも言葉で説明しないと気がすまないという。


>>やっぱり、アカンなあ(爆笑)。

  私の過去投稿を、読んでいない、と言う事を、自ら暴露している。

   神は何処にも、見つからない、と、もう既に、投稿している。


   私の投稿をよく読んでいる者は、すでに、気がついている!


    したがって、私の投稿を読む者は、今頃、ゲラゲラ、笑っているはずだ。

   コイツは、よく読んで、いないな、とね。


君は、目の大きい、可愛い若いネエチャンと、

     遊んでいなさい(爆笑)。


    まだ、知性も未熟すぎる。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/488.html#c21

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
87. 2011年7月17日 07:44:54: Uu25dzSZXs
>>42
混乱していた10年前と同じ話をまとめているだけなので
管理人さんも別人に思えるし、情報通の人は誰も反論してないみたいですよ。
裏社会を知らない人が、イチャモン付けるだけだと思います。

結局、カルト日本では誰もまともに出来ないので、私が自分で改革を行うしかない
と気が付いたら、ウオッチャーさんの指導霊は、11人編成が良いと言うのです。
暫定的な裏天皇の立場を貰う必要があるようです。皇族の許可を貰うんでしょうね。
全員、霊能者です。
 
>ウオッチャー
>どのような形の組織を作られるかわかりませんが

>無敵の天方位がよいようです

>自分を中心に上に一つすぐ下に一つ前後左右に二つづつ 自分を入れて11人です

>表立ったものなら晴れの日に 隠すものなら雨か曇りの日に

>中心の貴方様は問題をだし 天位10名の方に意見を出してもらい10名の方に

>決めさせる 傍から見る者下から見る者上から見る者 

>歴史は苦手ですが 武田の軍師のわざだそうです ちなみに逆は真田だそうです

>奇数はさいごの一人が迷うからだめ だそうです

>天才軍師といわれた方々は 本人に気付かれないように天位の者と定め

>意見を訊き出していたそうです
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c87

コメント [原発・フッ素14] 〔放射能動画〕いわき市小名浜で1mSV/h超えの軽トラック走行!(はなゆー) :年間9SV・恐怖! 全員死亡レベル スカイキャット
11. 2011年7月17日 07:46:38: jZpp1nMO7M
政府マスコミを信じている人は誰もいないだろう。
これは、画期的なことだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/394.html#c11
コメント [原発・フッ素14] 東電幹部・国・御用学者などを刑事告発〜広瀬隆・明石昇二郎の両氏が会見(レイバーネット日本) gataro
04. 2011年7月17日 07:47:09: kt8kMAlWgi
心から応援します。私にも出来ることがあったら、ぜひお手伝いさせていただきたいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/415.html#c4
コメント [原発・フッ素14] なぜ稲わらに高濃度セシウム? 野ざらし…雨・土から (MSN産経)  赤かぶ
08. 2011年7月17日 07:56:51: kv0KqMauns
放置された稲藁1キロあたり50万ベクレルと言うことは、稲藁があった環境も同じように汚染されていると言うことです。
3月11日以降ですから、稲藁は十分に乾燥しています。乾燥濃縮は関係ありません。
>土の表面に落ちた放射性セシウムをこそげ取った可能性もあるという。
土壌がそれほど高濃度に汚染されていると言うことです。
稲藁があった喜多方市は原発から90〜100キロの範囲にあります。
ホットスポットではなくて、普通に汚染されていると言うことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/422.html#c8
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
121. 2011年7月17日 08:02:55: Uu25dzSZXs
>>120

ペリマリ様、

>>119は、私へのハエ。
2ちゃんねるでは、この手のハエはたくさんいました。

どう言うプロセスで思考しているのか理解できないのですが、
平和のツール・インターネットが嫌いな人種でしょうか?

モラル・ハザードが起きて、理解できてない訳でなく、私を攻撃することで
自分の優位性を保とうとしているのだと思います。

インターネットは、Black Mondayで巨額な資金を得た米国の愛国者達が世界展開したもの。

すなわち、私が失敗していれば、今は最終戦争でネットは使える状態ではないから誹謗中傷を受けていない。

気にする必要はありません。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c121

コメント [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員 あっしら
76. 2011年7月17日 08:05:29: V3n4vv8rEw
菅総理の「脱原発』路線を支持する。原発推進派の国賊「産。官。学や政財界や大手メデイアや電力労連など』の一味である海江田大臣は「脱原発』解散に署名しないとか、原発を再稼動するとかの妄言をはいていた。とんでもない野郎だ。福島の放射能地獄のような地獄を全国50余基の原発の事故で今後全国民へ浴びさせるつもりか?日本民族へのホロコーストにつながる50余基の全原発は日本から無くすべきだ。そうしなければ原発が日本を無くすだろう。爆発すれば原発も核兵器も同じ放射能被害を国民に与える。「安全な原発』などという有り得ない妄想を経団連の米倉ら推進派は語るが、そのような物は無い。核の火は「神の火を人類が盗んだ」と詩人が表現したように人類には制御不能で出口無しの悪魔の凶器なのだ。原子核の今までの諸研究がムダになるようなことを海江田大臣は言つていたが、本屋にもタカ派の「核武装論」や伝統的日本の軍事戦略である敵への「先制攻撃論」の本が散見されるので、「日本の核武装」にとり準備計画に支障をきたすという、配慮をしたのだろうが、日本の核武装をアメリカが承諾し「水爆でも核ミサイル付き原潜でも、好きなだけどうぞ保有してください」という可能性はまず無いだろう。菅総理は海江田を罷免してもいい「脱原発」解散を決断せよ。「ただし次の総理が「脱原発」を公約するなら辞めて11月ごろ四国遍路の旅に出るのもいい。歌人塚本邦雄の短歌を一首。「さみだれてみだるるみどり原子力発電所は首都の中心に置け」ヒロシマで被爆死歌人の遺詠一首『あまつちの死塊となりて生き物のみな滅びなば慰むものを」。最近の角川春樹さんの一句『亀鳴くやなにも学ばぬ被爆国」。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html#c76
コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
88. 2011年7月17日 08:07:14: Uu25dzSZXs
管理人さんも、10年前の人とは別人みたいです。


10年前の日本の裏社会は、凄い治安が悪かったようです。
こんな忠告を受けてました。 今なら、考えられない様な話ですが・・・
当時は、創価学会・統一教会は、凄い危険な団体と言われていたようです。

>投稿者 海幸人 日時 2001 年 4 月 05 日 22:17:18:

> せっかく投稿されているのに、水を差すようで悪いのですが、
> あなたの投稿の中の殆どの情報は、以前に聞いているものばか
> りで、目新しさは全く感じません。
> 情報通の人達にはうんざりしていると聞きました。
> ○○○メーソン・○○学会を名指しにしておりますが、無謀で
> す。気をつけて、どうかお命を大切にしてください。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/975.html

対して、

>投稿者 ★阿修羅♪(管理人) 日時 2001 年 4 月 05 日 22:38:07:
>回答先: 山幸彦さんへ 投稿者 海幸人 日時 2001 年 4 月 05 日 22:17:18:

>山幸彦さんへ
>空耳の丘での山幸彦さんの投稿を歓迎いたします。

>今後ともどうぞ、気が向いたときに投稿をお願いいたします。

>みなさんへ。
>山幸彦 さんはへんてこな人を装っていますが、その実、、、なんなんでしょうね。
>投稿の内容は、なんかへんてこに見えますが、結構いい線行ってたりして?
>ご本人も書いているように、興味が無いのに聞かされているから?か
>固有名詞がちょこっと間違っているときがありますが、
>内容は、、、なぁんてね。

>そんなこと書いているから、へんてこなひとに「お気を付けて」なんて
>いわれてしまいます。あはは。

>海幸人 さんへ

> ご意見の投稿ありがとうございました。
>情報通の人たちのご意見など、どんどん投稿して、
>空耳の丘をみんなで盛り上げていきましょう。わはは。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/976.html



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c88

コメント [原発・フッ素14] ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してるのは不気味 ピノキ
11. 2011年7月17日 08:08:55: xUwk4kggrE
放射性セシウムふりかけで野山の生き物は絶滅?
ウイルスからいのしし熊にいたるまで食物連鎖にかかわるすべての生物が死に絶える。野山は静まりかえり、植物までもが遺伝子操作をうけるという。
人間も例外ではないはず、もちろん直ちには健康被害が起きる可能性は無い
オリンピック誘致?
これからの日本に世界に通用するアスリートがでてくるとは到底思えない。
これからの日本が生き延びる方法は放射性セシウムの中和技術を発見確立すること。
原発推進でがんばった科学者諸君いままでのノウハウを結集してがんばってくれたまえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/414.html#c11
コメント [カルト8] 地震情報、予知夢その他・goldentamatama(照さんや伊勢さんが311を予知していたという事は、そういう事です) 小沢内閣待望論
12. 2011年7月17日 08:09:14: kt8kMAlWgi
私も人生観がかわりつつあります。大切な時間を受験、仕事に使いきり、何が一番大切なことか、忘れてしまいました。少し立ち止まって考えてみます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/344.html#c12
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
122. 2011年7月17日 08:09:50: Uu25dzSZXs
管理人さんも、10年前とは別人みたいです。


10年前の日本の裏社会は、凄い治安が悪かったようです。
こんな忠告を受けてました。 今なら、考えられない様な話ですが・・・
当時は、創価学会・統一教会は、凄い危険な団体と言われていたようです。

>投稿者 海幸人 日時 2001 年 4 月 05 日 22:17:18:

> せっかく投稿されているのに、水を差すようで悪いのですが、
> あなたの投稿の中の殆どの情報は、以前に聞いているものばか
> りで、目新しさは全く感じません。
> 情報通の人達にはうんざりしていると聞きました。
> ○○○メーソン・○○学会を名指しにしておりますが、無謀で
> す。気をつけて、どうかお命を大切にしてください。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/975.html

対して、

>投稿者 ★阿修羅♪(管理人) 日時 2001 年 4 月 05 日 22:38:07:
>回答先: 山幸彦さんへ 投稿者 海幸人 日時 2001 年 4 月 05 日 22:17:18:

>山幸彦さんへ
>空耳の丘での山幸彦さんの投稿を歓迎いたします。

>今後ともどうぞ、気が向いたときに投稿をお願いいたします。

>みなさんへ。
>山幸彦 さんはへんてこな人を装っていますが、その実、、、なんなんでしょうね。
>投稿の内容は、なんかへんてこに見えますが、結構いい線行ってたりして?
>ご本人も書いているように、興味が無いのに聞かされているから?か
>固有名詞がちょこっと間違っているときがありますが、
>内容は、、、なぁんてね。

>そんなこと書いているから、へんてこなひとに「お気を付けて」なんて
>いわれてしまいます。あはは。

>海幸人 さんへ

> ご意見の投稿ありがとうございました。
>情報通の人たちのご意見など、どんどん投稿して、
>空耳の丘をみんなで盛り上げていきましょう。わはは。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/976.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c122

コメント [原発・フッ素14] なぜ稲わらに高濃度セシウム? 野ざらし…雨・土から (MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年7月17日 08:12:41: oXPzSMcDlk
「稲藁にホットスポット的に落ち」稲藁にだけに目掛けて落ちてきたと・・・。
「土をこそげ取って稲藁についてきた」何たる記事・・・
新聞記者の資格まったくなし。
さすが、ペテン師が総理の国、ペテン記事を書いても心が痛まないと・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/422.html#c9
コメント [戦争b7] リビア反体制派、米国による承認を歓迎  AFP ダイナモ
01. 2011年7月17日 08:13:50: DcxDg6lzRM
サルコジを「人道に対する罪」で起訴 リビア問題

2011年6月5日放送。弁護士ジャック・ヴェルジェスは、リビア軍事介入に関し、仏大統領を市民大量虐殺の罪で訴える意志を示した。

http://www.youtube.com/watch?v=_PrqjxSesoI

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/791.html#c1

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
30. 2011年7月17日 08:15:21: Uu25dzSZXs
>>23
ペリマリ様、

2ちゃんねるでも、色んな説明してきたのですが、
私達、神の系統の人間は、神であり人でもあるので、普通の人間とは違うのです。
「歩く神社」「歩く仏像」みたいな者で、私の場合、全国の神社と繋がり
世界の主要な精霊達との繋がりを持っています。

人脈と同じです。


精神病に関してもっと説明が必要ですか?

神仏の結界(ファイアー・ウォール)に入れば、安全です。
神仏とは何かを体感してないと、意味が解らないかも知れないのですね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c30

コメント [原発・フッ素14] 不倫の西山審議官とうとう官房付ヅラ…同僚に“クビ官僚” (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年7月17日 08:20:34: HmB67Suh1U
いや、違います。
西山君のは「使用済み燃料棒」です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/405.html#c7
コメント [戦争b2] 陸上自衛隊中央即応集団の隷下部隊:特殊作戦群  「派遣前の訓練で度肝を抜かれた」 【産経新聞】 hou
08. 2011年7月17日 08:22:23: XLL4t0EG6B
中即団、、、頑張ってください。エリート集団。
今の政党は、、?危うい。赤です。
中国新幹線データ流出、孫のクラウド、自然再生エネ、管内閣、、人事。辻元、湯浅、台湾中華思想のR4、革○北澤とJR東の関係、、、狂ってる日本。
自国民がしっかり日々頑張ってます。日本人ですから。、、、限界はあります。
http://www.asyura2.com/09/warb2/msg/160.html#c8
コメント [原発・フッ素14] 米倉弘昌財界の原発チアリーダー (リック・タナカの「南十字星通信」) 七転八起
04. he8 2011年7月17日 08:24:09: /XGAlxEUgVRGw : XkPvYI279I
むしろ、「原発天照大御神」への奉納の舞を、人生の全てを捧げて踊ってきた、巫女たちのような。
いくら力任せに踊っても、巫女たちの邪悪な心に、「原発天照大御神」が、激怒され、雨の岩戸が開いて、とんでもないことに。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/421.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
02. 2011年7月17日 08:24:47: XxtjmDZWSU
「大丈夫」と言うのは良いが、数年後大丈夫でなかった時に誰がどのように責任を取ってくれるのか。

言葉だけではなく、基準を決めているメンバーの顔と名前を公表し、責任を持って発表すべき。後ろに隠れて、言ったことの責任はとれませんよでは困ります。

この問題は、国民の健康問題に関わる重要事項であるし、責任があるからこそ、庶民の平均をはるかに上回る給与を税金で支払われているのではないか。
問題が表面化してから、裁判になり、何十年もかかり、やっと国の責任が認められた時には、被害者がほとんど亡くなったか、高齢になっていた…。
毎回、こんな手口を使うのは詐欺ではないか!!
しかも保障は税金だから、足りないなら増税しますよでは、被害者からお金を取って保障に回すようなものだ。
はじめから責任問題を明確にして発表していただきたい。

政治家がだけに責任があるわけでもなく、決定しているチーム全体の責任である。
責任が問われないから、適当な仕事をする。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c2

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
31. 2011年7月17日 08:26:35: Uu25dzSZXs
ペリマリ様、

真如苑へ行ったのも、失敗のペナルティー・コースとして神仏が決めたこと。

既に以下のサイトへ投稿しましたように、
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/272.html

霊感も戻り、低級霊が解るようになりました。
新興宗教の信者は、数千万人いますが、全員が多かれ少なかれ
ハエ・蚊の様な低級霊に囲まれて生活しています。

高橋恵子さんやSMAP中居君も、汚い蚊の集団のような低級霊にマインド・コントロールされ
真如苑の広告塔にされているのです。

理解しがたいでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c31

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
42. 2011年7月17日 08:27:20: JbUU3upY7k
盗電や吸電みたいな腐った連中だから、ネット対策してんじゃない?
最近、やたらコピペと思われる詳しい知識御披露やら、放射線では発ガンリスクはタバコより低いとか…
なんかさ、下請けの会社とかに

ネットで原発が危険とばらまいてる掲示板やサイト用の対策をするようにと通達してないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c42

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
32. 2011年7月17日 08:31:18: Uu25dzSZXs
ペリマリ様、

>>31の参照サイトで、低級霊に囲まれた真如苑教務長補佐は、10年前の私と同じ。
ある霊能者は、以下のような表現をしています。
集中攻撃を受けると厄介なんですよ。


>お返事のほう、大変遅くなり申し訳ありません。
>実はそちらに憑いている連中が結界を強化してきたようで、
>うまくつながりませんでした。
>昨晩は諦めて日が上ってから探りを入れましたら、
>うまく抜け穴が見つかりましたのでお答えいたします。

>電磁波ネットワークは、神々には作用できません。
>そういう意味において人に作用することは認めます。
>しかし神の結界の中にいるときは安全です。
>ファイアーウォールのようなものです。

>電磁波霊能とは、人が神に取って代わるために作り出したもので、
>本来は人間の妄想が、肥大化したものの一種なのです。
>彼らの神というものは、その妄想の志を抱いた太古よりの死霊が、
>人が戻るべき幽界に行けず、狐狸霊と成り果て煽っているのです。
>狐狸霊と邪神とは、本来は何の関係もありません。
>電磁波霊能の正体は、実は人間の「妄想」であり、
>彼らの神の正体は、その妄想を抱き死した者達。
>その者たちの死霊が狐狸と化したのです。
>自宅からのインターネットを中止して、
>早く然るべきところへ行き修行に励んで下さい。
>あなたの位置が分かるのです。
>修行に行くということは、正法の結界の中に入るということです。
>携帯電話もあなたの位置がどこにあるのか分かります。
>もしまだお持ちでしたら、早く解約してください。

>神仏は信号を送りますが、狐狸霊たちはこれをおかしく変換して、
>山幸彦様にお伝えしているのです。これが電磁波結界です。
>ですので正確な神仏界からの情報ではございません。お捨て下さい。
>さもないと神仏の怒りはあなたに注ぎます。
>なぜなら、山幸彦様の願いにより良い信号を発しているのに、
>受け手の山幸彦様が御自分の意志で狐狸霊の波動を選んでいるからです
>悪霊とは、人間が自分たちの都合に合わない霊を敵対的に解釈した言い様であって、
>ひとつの霊が人間の都合で悪にも善にもなってしまう。

>ユダヤの民は聖なる場所にいません。裁きの場所にいます。
>彼らは魔術に熱心ですから電磁波霊界にいます。
>釈迦やキリストはその場には既にいません。天上のはるか彼方にいます。

>何故山幸彦様がこのような話に乗ってしまったか、
>これが彼らの手なのです。いかに自分を大きなものに見せるか、
>以下に自分たちの魔手から人が逃れられないようにするか。
>いつもこんな魔術によって電磁波を飛ばしているのです。
>山幸彦様はそれを真に受けてしまっておられます。
>気を悪くされるようなことを言っているかもしれませんがお許しください。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c32

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
62. 2011年7月17日 08:35:22: SEG0FtGR5A
>53. 2011年7月14日 02:02:53: pbC5G3Q7DU さん
>一貫性の無い信用ならない首相だけど、発送電分離、浜岡停止以降の
>菅叩きは異様だったような気がする。

結構いるんだよね、あんたみたいなのんきというかおめでたいというか御しやすいというか人が良いというか、そういう人。
或る意味日本人らしい、ちゃぁ、そうも言えるかも。

菅はねぇ、ベトナムに原発を売り込んでニタニタ喜んでました。
しかし反発を恐れて浜岡は停止って言ってるよね、でもそのすぐ後G8で「浜岡は停止と言いましたがその他は言ってません、原発は推進です。」と言ってます。
その口で1000万戸の太陽熱発電パネルの設置だの、発送電分離だの自然エネルギー構想だのと確かにひとしきり言い事言ってましたよ。
でも日本の放射の廃棄物をモンゴルに捨てるんでしょ。
トルコに原発売り込んでるでしょ。
一貫性が無いんだよ。
その時々でうまいこと言ったりしているけど、結局のところ原発推進が一番やりたい事なんだよ。
ひとところにしか目が行かない人は詐欺にすぐ引っかかっちゃうんだよ。
あんた達のように人が良い人は・・・・悲しいけど。。。。。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c62

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
20. 2011年7月17日 08:37:40: kv0KqMauns
ECRRのバスビー博士は、ICRPの基準で50マイクロシーベルト、すなわち0.05ミリシーベルトでも、チェルノブイリでは小児白血病が発生したことを指摘している。
被曝は少ないほうが良い。今からでも遅くない。
テレビでは、体がだるくなったら、清涼飲料水の糖分取りすぎによる急性糖尿病だと言う洗脳が行われ始めた。それは、放射能の影響だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c20
記事 [原発・フッ素14] 必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー(木下黄太のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2f7dbec88afae5b028b4215c0e4f278f から転載。

必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー
2011-07-15 07:11:35 | 福島第一原発

 これは、FBの「福島第一原発を考えます」グループで、メンバーのドイツ在住の女性翻訳家が、これは、重要だという認識で翻訳したものです。僕も一読しましたが、チェルノブイリで今起きている現実が一読すれば、クリアに理解できますし、放射能の危険認識が明確になります。放射能による脳障害についても明確に語られています。

この情報について、チェルノブイリの患者を二百人程度ヨーロッパでみたことのある専門家は、僕に対して「脳神経の専門領域で研究している僕も、脳障害がおきていることは気がついていて、あなたとの会話で、前から話したとおりだけれども、今回、日本では、さらに危険は強まっていると警告している。このドイツ人医師の話は、僕の認識と全く共通する。診察とはいえ、本当におかしいひとを多く相手にすると、率直にこわいと思っているし、日本国内で、今後どういう展開になるのかを想像すると、実はさらに怖いんだ」と話しています。このインタビューでは、低線量の被曝がどういうふうに襲ってくるのかというイメージも明確に書かれています。地下水に放射性物質がたまっていく現象は、今日本で危惧されている事そのものです。さらに、山の水がこれからどうなるのか、だれにも分かっていません。「放射能恐怖症」という言葉から、日本の一部の人達が思い込んでいるイメージと、チェルノブイリでおきている現実は、全く異なる様相を示しています。なまやさしい事態ではないと僕が再三再四書いていることを、少しは理解して欲しいとおもいます。

================================================

チェルノブイリ被害者支援活動を続けるドイツ人医師、ジーデンド​ルフ女史インタビュー

ドイツ国営放送ARDのニュース番組、TagesschauのH​Pに
チェルノブイリ被害者救済活動を続けるドイツ人女医、
デルテ・ジーデンドルフ氏へのインタビュー記事が掲載されています。

http://www.tagesschau.de/ausla​nd/tschernobyl134.html

以下、翻訳しました。


「チェルノブイリは遺伝子の中で荒れ狂う」


チェルノブイリ事故から四半世紀が経過した。しかし、被曝被害は​広がる一方だとデルテ・ジーデンドルフ氏は語る。ジーデンドルフ​氏は20年前からベラルーシで医療支援活動を行い、同時に反核運​動にも関わって来た。


Tagesschau: ジーデンドルフさん。あなたは1990年以来、ベラルーシの各地​を定期的に訪れてチェルノブイリ事故の被害者の救済活動を続けて​いますね。ベラルーシではどんな事故の影響が見られるのでしょう​か。

Siedendorf: 風で運ばれた放射性降下物の量はベラルーシが最大でした。私達の​組織のある町の姉妹都市であるKostjukowitischi​市はベラルーシ東部の、チェルノブイリから約180km離れたと​ころにあります。その地方の1/3が放射性物質で汚染されました​。3万5000人の住民のうち8千人が移住しなければなりません​でした。30以上の村が取り壊されるか、埋められました。

Tagesschau: 現在はどうなっていますか。

Siedendorf: 他のどんな災害とも異なり、被曝被害と​いうのは時間が経つにつれて拡大します。逆さにしたピラミッドの​ようなものです。フクシマ事故に関しては、今、そのピラミッドの​一番下の先の部分にある状態です。チェルノブイリはそれよりもも​う少し進んでいる。チェルノブイリは遺伝子の中で猛威を振るって​います。いえ、遺伝子だけではない、遺伝子が操作するすべての細​胞にチェルノブイリが巣食っているのです。25年経った現在は、​主に低線量被曝が問題となっています。

Tagesschau: どのような経路で低線量被曝するのでしょうか?

Siedendorf: たとえばストロンチウムやセシウムなど​、半減期が30年ほどの核種に被曝するのです。この30年という​半減期ですが、10倍にして考えなければなりません。これらの核​種が生物学的サイクルからなくなるまでにそのくらいの時間がかか​ります。300年という年月はヒトでいうと8〜10世代に当たり​ますが、この間は被曝による病気が増えると考えられます。

Tagesschau: 放射性物質はどこにあるのですか?

Siedendorf: ベラルーシでは放射性物質はもうとっく​に地下水に入り込んでいます。ベラルーシには湿地や砂地があり、​地下水脈はそう深くありません。 放射性物質は一年に2cmのペースで地下を降下すると考えられて​います。今は地下50cmくらいです。その地下水から放射性物質​は植物や動物に取り込まれます。砂地ではガイガーカウンターを当​てても、今ではもう反応しません。その反対に、森では枯れ葉やコ​ケがあって放射性物質は地中に入り込みませんから、地表に残って​います。落ち葉の多い場所や森の縁ではガイガーカウンターが反応​します。雨水が溜まる窪地も線量が高いです。

Tagesschau: どのような援助をなさっているのですか?

Siedendorf: 最初の10年間は薬品の原料を現地に運​び、薬局で点眼薬や点耳薬、座薬などが調合できるようにしていま​した。10年前からそれは許可されなくなり、現地の薬局は国が購​入して配る医薬品しか販売してはいけないことになりました。

Tagesschau: それはうまく行っているのでしょうか?

Siedendorf: まあ、大体は。でも、特殊な医薬品が不​足しています。どういう医薬品が認可されるかは薬を登録しようと​する医薬品メーカーが払う賄賂の額で決まるのです。たとえば、ベ​ラルーシには国に認可されているインシュリン薬は二種類しかない​のが問題です。子どもに投与するには別のインシュリンが必要な場​合が多いのです。糖尿病は、チェルノブイリ事故の後、子ども達の​間に急激に増加した病気の一つで、新生児でも糖尿病を発症するケ​ースがあります。そのような場合には私達は個別に援助します。

Tagesschau: 何故、子どもの糖尿病が増加しているのですか?

Siedendorf: セシウムによる低線量被曝が原因だと考​えられます。食物連鎖を通じて妊婦の腸内に取り込まれます。子宮​内で胎児の膵臓の発達が阻害されるのです。膵臓はインシュリンを​分泌する、非常に繊細な器官です。子どもは三歳になるまで修復機​能を備えた免疫系を持ちません。また、子どもは大人よりも細胞分​裂が速いです。細胞がちょうど分裂するときに放射線を浴びると、​影響が大きいのです。ですから、子どもの場合、ほんの少しの線量​の被曝でも成長が妨げられてしまいます。

Tagesschau: 残存する放射線の影響は他にはどんなものがありますか?

Siedendorf: たとえばよく言われるのは、チェルノブ​イリの近くに住む人達は神経質で、「放射能恐怖症」にかかってい​るということですね。だから、彼らは何をやっても集中できないの​だと。しかし、これは汎発性の脳障害なのです。人が生まれて来た後​に最も頻繁に細胞分裂する器官の一つが脳ですから。チェルノブイ​リ事故後の最初の世代では夫婦の30%が子どもに恵まれていませ​ん。ドイツでも10%がそうです。遺伝子が傷つけられたことで流​産や早産、そしてその結果、乳幼児の死亡が増えています。胎児の​段階で死なずに生まれて来れば、障害は次の世代へと受け継がれま​す。

Tagesschau: チェルノブイリ事故の被害者数に関して​はいろいろな説がありますが、これはどうしてでしょうか?

Siedendorf: 統計を取っている方から聞いたのですが​、行政から「これくらいの数字にしてくれ」と指示されるようです​ね。お上の言う通りのことを書かないと報奨金がもらえない。20​10年の統計には癌患者はほとんど含まれませんでした。若くない​人は皆、老衰で亡くなったということになってしまうのです。癌患​者の中には他の原因で亡くなる人もいますし。ですから、ベラルー​シやウクライナのような独裁的な国の統計は当てになりません。病​気の原因を被曝以外のものにした方が国にとっては安く済みます。​原子力ロビーと独裁政治は相性が良い。どちらにとっても、チェル​ノブイリは終わったものとした方が都合がよいのです。しかし、人​々はこう言います。「チェルノブイリは私達の人生そのものだ、と​ね」

Tagesschau: WHOやIAEAはどのような役割を担っているのでしょうか。

Siedendorf: チェルノブイリの健康被害について私達​の知らないことがたくさんあるのは、1959年にWHO とIAEAの間に結ばれた秘密の協定のためです。WHOに被曝に​よる健康被害について何を調査し、何を発表するかはIAEAが決​めているのです。そのために多くの国際学会の開催が中止になり、​ロシアやベラルーシ、ウクライナの研究者の低線量被曝に関する研​究は発表されませんでした。しかし、幸いにも2009年にニュー​ヨーク科学アカデミーがこれらをまとめて発表しました。

Tagesschau: フクシマの被害はどのくらいになると予想されますか?

Siedendorf: フクシマの被害はチェルノブイリ以上に​なるのではないかと思います。まだ事故は収束の目処が立っていま​せんし、非常に毒性の強いプルトニウムが放出されています。どれ​だけの量の放射性物質が海に流れ込んだのか、そしてそれはどこへ​向かっているのかについて私達はまったくわからない状態です。そ​れに、日本は人口密度が高く、ベラルーシとは比較できません。ま​た、日本では飲料水は山で採集されています。山が放射性物質を含​んだ雲の拡散をせき止め、放射性物質は海岸沿いの狭い地域に溜ま​っています。9ヶ月で事故処理すると日本政府は言っていますが、​まったく馬鹿げています。そんなことは空約束に過ぎません。

デルテ・ジーデンドルフ女史は現在は退職した一般医で心理セラピ​スト。1990年よりチェルノブイリ事故で被曝したベラルーシの​村々を定期的に回り、特に被害者に対する医療体制の改善に力を尽​くして来た。ジーデンドルフ氏の組織は1991年以来、合計80​0人以上の子どもとその付添人を保養のためにドイツへ招待してい​る。組織が所在するディーツェンバッハ市とベラルーシのKost​jukowitschi市は姉妹都市となった。氏は国際組織「核​戦争防止国際医師会議」(IPPNW)の会員でもある。69歳。

================================================

 ブログのタイトルなども変更しましたが「放射能防御プロジェクト」というグループ名で、土壌調査は発表します。任意団体として、活動を始めます。当面連絡先は、一番下の私へのアドレスになります。今月下旬に首都圏の結果を発表します。西の調査は、徳島、淡路島、鳥取など山陰、紀伊半島の南側(和歌山市周辺でなく、御坊、白浜、串本、熊野などのエリア)

「放射能防御プロジェクト」沖縄は、一足先に活動が始まっています。汚泥肥料をくいとめるための、署名活動もおこなわれています。

http://houshanobogyookinawa.blogspot.com/2011/07/blog-post_14.html


ある程度被曝しているエリア(首都圏も入ります)の人、特に子ども、妊婦、妊娠可能な女性は、被曝線量の低い場所に退避すべきだと僕は思います。優先順位は「避難する」ことです。僕はそれしか言う事ありません。慢性的に被曝することは避けるべきですから、できる限り早く退避することをすすめます。

=======================================

加工食品の原材料がどこのもので、さらにいつごろのものなのかで、内部被曝する可能性の有無を確認できる可能性があります。http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b8c8f85c5ce80be6f2fafabcf0c8f66e

この記事のコメント欄で、それに特化した形でコメントをしてください。ネットからの二次情報でなく、ご自身が直接調べた情報をコメントしてください。この際、注意していただきたいのは、個別企業の批判的なコメントは一切書かずに、客観的に事実情報をまとめる形で作りたいです。下記のスタイルで書き込みを。

@企業名

A商品名

B製造場所(この記号はどこの工場までわかれば)

C主要な原材料

D原材料の産地

E賞味期限などから製造年月日がいつで、原材料の調達がいつか。

F放射能対応の有無、具体的な対応

=======================================

様々な問い合わせはまず、メールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

なお、連絡事項ですが、膝を骨折し、ギブスのため、三週間は身動きがとれません。このため、七月下旬まで、できることがかなり限定していますので、ご了解下さい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/429.html

コメント [原発・フッ素14] フクシマに学んで 脱原発社会へ踏み出そう(北海道新聞 社説) BRIAN ENO
02. 2011年7月17日 08:43:03: oz33FCcPgo
>>01
いやまったく。

マスコミの中にもまだまともな新聞が残っていたんだなぁと。
大いに参考になります。

道民ではありませんが、これからも応援します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/403.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
23. 2011年7月17日 08:45:16: QDOXlxmHrs
特捜検察どの、たまには体制側に背を向けて真面目にこの件に取り組んでみたら如何かな、、まあ無理かもね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c23
コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
33. 2011年7月17日 08:47:35: Uu25dzSZXs
ペリマリ様、

簡単に言えば、新興宗教と羊使い達とは、電磁波ネットワークで繋がり、
私の神仏ネットワークとは、水と油です。

私とは、相性が悪いのに信じて、熱心な信者になっていたので精神破綻を起こしてました。

神仏ネットワーク・・・すなわち、先祖以外のイエス・釈迦・弘法大師との繋がりもありますし
地球・太陽・月・国常立大神・至高三神との繋がりもあります。

相性の悪い、羊飼いの配下の日本IBMと真如苑に所属していたので
総攻撃を受け、精神的ダメージを受けていました。

相対的なものですが、電磁波ネットワークの中で羊飼い達の支配下にいる人達を
善と考えれば、私は悪人です。

みなさんが、どこかに矛盾を感じているは、インターネットは世界平和のために
私達が世界展開させましたが、牧場の中で、それを使っているので
深層心理と電磁波の影響で、混乱が起きているからです。
ちょっと、表現が難しいのですが、ペリマリ様も、混乱が起きているのだと思いますよ。

ネットは、私が普及させたもの。 羊飼い達は、それを困っているのです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c33

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
43. ケロリン 2011年7月17日 08:47:58: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

>40.41. HG2WOsMvE ・・・よ。


上記逸話は、日本だけではなく、アメリカ本国国内事情でも同じだ。FRB私設金融機関を軸に、とことん収奪されている自由の国アメリカ、ということだ。属国日本では、米国債の変換要求意志をコメントしただけで、主要メンバーが消されていく。敗戦国として戦後直後から、横田基地が実質上の国会になっている・・・。今さらの、ハナシだがね・・・・・。

福島を期に、IAEA主導で新たな原発ビジネスがアジア発展途上国で強化推進されようとしている。

>広島では今は完全にきれいになり、復興しています・・・・
たかが、1kgにも満たない800gのウランが爆発により、放射能核種のほとんどが成層圏まで立ちのぼり、地球規模で拡散した。福島とは、根本的に違うのである。

>ベラルーシでの立ち入り禁止区域での住人調査・・・
は、けっこうだが、裏側で、未だに3世代に渡る、染色体異常児童の調査はしたのかね?


>被曝や放射能汚染など誰もしていない。知恵のない臆病者たちだけが集団ヒステリーを起して騒いでいる。 ・・・・・
・・・・・問題は、ココだ。
何を根拠に、これが、言えるんだ?
もし、これが本当なら、福島県民は即刻、住んでた場所に戻れるゼ。
本当に、そうなのか?
福島第一周辺を閉鎖して、何らかの核施設として再利用しようが、
そんなことは、後のハナシだ。


●核兵器原料輸出に関する、コメントはないのか?
●被曝や放射能汚染など誰もしていない。・・・・
これは、本当のことなのか?
>40.41. HG2WOsMvE ・・・よ。
そこを、証明しろ・・・・。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c43

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
03. 2011年7月17日 08:48:07: QVe6Ftvkuc
何を根拠に「食べても健康に影響ない」と言い切れる?!
今までに誰かが人体実験でもしたんか? 仮に影響があったらどうしてくれる?
ほんまに無責任やで!!!
しかも、一年間やて? 二年目以降にガンってか?
日本中がホロコーストってか?!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c3
コメント [昼休み48] 菅首相の即時退陣要求=民主・吉良氏ら若手11人 あややの夏
01. 2011年7月17日 08:51:34: ptexOlLeyA
裏でコソコソ長島は今度は吉良を使ってポチ行為。
セッセとヒラリーの足を舐めているが、どんな味だい?
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/848.html#c1
コメント [自然災害17] 羽田空港に「世界最大級の津波リスク」 英国で研究結果が発表される - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
01. 2011年7月17日 08:54:16: GQbzySBTlk
羽田空港の国際線用の滑走路は、鹿島建設の下請けが産業廃棄物で埋め立てたもので、石原慎太郎都知事と中曽根元首相は鹿島と結びつき、利権空港だといわれてきた。産業廃棄物の汚染が海水と共に東京を襲い、福島原発の放射能が東京を包めば、東京都は福島県と同じように立ち入り禁止になるだろう石原都知事の尻拭いは、こんな人物を知事に選んだ都民がやることになる。。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/467.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
21. 2011年7月17日 08:54:28: m7SyVrwrV6
福島県は子供達に夏休みに避暑にも行くなと言っているって本当ですか。
子供達に汚染されているかも知れない食べ物を、風評被害が心配で安全を装って食べさせてるのですか?

本当なら酷い話ではありませんか。福島県に抗議の電話をします。文科省にも抗議します。子は国の宝と言っていますが、これが大人のすることでしょうか。

国は、いつでも関東軍です。
国民はすぐに忘れますが、国は関東軍であることを忘れてはならないと思います。
それにしても、政治を司る人も、行政に携わる人も一国民で一市民で、子供もいる家族だろうに、国と言う機関に入るとそれを忘れるのでしょうかねぇ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c21

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
34. 2011年7月17日 08:56:07: Uu25dzSZXs

正確性に表現しないと紛らわしいですね。

× ネットは、私が普及させたもの。 羊飼い達は、それを困っているのです。
○ インターネットは、私が普及させたもの。 羊飼い達は、それを困っているのです。


羊飼い達の電磁波ネットワークが、インターネットを独占して使う予定で限定展開するはずでした。

それを、私が世界展開に切り替えさせ、私が使わせている形にするはずでした。
私が潰されている間に、羊飼い達が悪霊を放ち、独占しようとしていたので、勢力争いが起きてます。

私へのハエ・蚊の誹謗中傷は、私と羊飼い達との戦いの現われです。

各サイトを回っているのは、私の奪回作業です。
この阿修羅サイトも、苦戦してます。 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c34

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
04. 2011年7月17日 08:57:47: ptexOlLeyA
「食べても健康に影響ない」
だったら何故、規制値を設定したのか??????

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c4
コメント [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員 あっしら
77. 2011年7月17日 08:58:18: esmsVHFkrM
74と75(君たちは初コメのようだが、おめでとう)、そして管打倒を主張する反原発主義者、

この毎日記事を読め。

これでも、その動機が保身であれ、その人格がペテン師のそれであれ、孤軍奮闘でねずみを捕ろうとする「黒い猫」を殺したいか。

この原子力村の裏切り者を利用して敵に打撃を与えるのは嫌か。「脱原発」より管の首を取るほうが大事か。

以下、引用。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000010-mai-pol

 海江田万里経済産業相は16日までの毎日新聞のインタビューで、菅直人首相がいずれは原発をゼロにする「脱原発依存」を表明したことに対し「原子力の平和利用技術を切っていいのか」と異論を唱えた。電力の安定供給については「今冬までは何とかなるが、(原発が)全部止まれば無理だ」と警戒感を示した。

 経産相は「従来のような(原発の)新設は無理。縮小は既定方針」とする一方で、放射性廃棄物管理などの技術継承が必要なことなどを踏まえ、「核兵器を持たずに原子力技術を本格開発したのは日本ぐらいなのに人材も育たなくなる」と強調。さらに再生可能エネルギーの普及には「時間がかかる」と電力不足への懸念を示し、脱原発方針を批判した。経産相が反対姿勢を示し、首相が掲げる「脱原発」の実効性はさらに不透明になった。

 経産相によると、首相から「脱原発」の電話連絡を受けたのは、13日の首相会見の40〜50分前。経産相は懸念を伝えたが、首相は「そうした議論は今度する」と述べたといい、閣内で十分な議論を経なかったことが浮き彫りになった。

 また、首相が「脱原発」を争点に解散に踏み切る場合は「(衆院解散を行うための閣議書に)署名しない」と明言した。ただ、首相は署名を拒否した閣僚を罷免し、解散に踏み切ることができる。

 電力供給について経産相は「今夏は東京、東北電力管内で(15%節電に違反すれば、大口需要家に罰金を科す)電力使用制限令を出す異常事態。冬までは何とかなると思うが、(生産などが)シュリンク(縮小)しているからだ」と懸念を表明。政府の安全評価(ストレステスト)で定期検査中の原発の再稼働が遅れ、来春までに全国の原発が停止する可能性もあるが、「全部ストップするシナリオは頭にない」と安全性が確認された原発から順次再稼働させる考えを示した。首相が「埋蔵電力」と見込む企業の自家発電は「発電する企業の利用優先。どれだけ(一般に)使えるのか、判断は難しい」との見方を示した。

 ◇主なやりとりは以下の通り。

 −−菅直人首相が「脱原発依存」の会見をしました。

 ◆(首相から)会見の40〜50分前に電話連絡を受けた。核兵器を持たずに原子力技術を本格開発してきたのは日本ぐらいなのに、その技術を捨て去っていいのか。数十年でなくなることになれば、人材も育たない。こうした点を首相に伝えたが、首相からは「そうした議論は今度やろう」と(かわされた)。自分の中では(脱原発の是非について)まだ決着はついていない。

 −−「脱原発」をどう考えますか。

 ◆(化石燃料頼みになれば資源国などに)弱みにつけ込まれ、ガスなどの価格が上がる。(再生可能エネルギーなどの)新技術を何年で開発し、それまでどうつなぐかなど、緻密な議論が必要だ。原発は安全なら動かし、安全でなければ止める。すべてストップするシナリオは頭の中にない。現実問題として、2〜3年で大きくは減らせない。

 −−仮に首相が「脱原発解散」に踏み切れば、容認しますか。

 ◆できない。(解散のための閣議書に)署名はしない。国民だって悩んでいると思う。さまざまな角度から情報を提供し、判断をしてもらう時間が必要だ。

 −−九州電力玄海原発の再稼働を巡る議論も混乱しました。

 ◆玄海では当面の津波対策や過酷事故対策もあり、(6月29日に地元を訪れ)自信を持って安全だと言った。首相には事前に報告していたが、帰ってすぐに電話があり、「自分は関わっていない」「原子力安全委員会と相談したのか」と言われた。法律がそういう(安全委の了解を得る)仕組みになっていないと説明すると、電話ががちゃんと切れた。翌日に官邸で報告し、(安全評価の議論が)始まった。

 −−安全評価が再稼働の条件となりました。

 ◆もともと高経年化や過去のトラブルなどをチェックしなければ、という思いはあり、納得はしている。安全委もテストを考えていたようだが、再稼働に絡ませるということではなかったと思う。

 −−経産相は時期が来たら(混乱の)責任を取ると発言しました。

 ◆政治家がこう言えばどういうことか、想像していただければ。自分は間違ったことはしていない。

 −−首相は「今夏と今冬は原発無しで乗り切れる」との見通しを示しています。

 ◆いろんな工夫をすれば、今冬までは何とかなるが、東北と関東は電力使用制限令を発動する異常事態。関西、九州にも節電をお願いしないといけない。電力不足で企業の生産が滞ることは決して良いことではない。(浜岡原発の停止を要請した)中部は原子力の依存が低いが、関西、九州は違う。

 −−関西でも電力使用制限令が必要では。

 ◆したくない。なんとか(節電を)お願いしようと思う。

【聞き手・山本明彦、野原大輔】


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html#c77

コメント [原発・フッ素14] <追跡 原発利益共同体>毎年税金60億円/電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い/「安全神話」刷り込み(しんぶん赤旗) gataro
03. 2011年7月17日 08:58:36: cFfE2J6er6
原発利益共同体が小沢たたきをしてきたのだよ。

民主党記者会見をオープンにしたのは小沢一郎。困るのは記者クラブ、つまりテレビ、新聞、通信社、電通。

地方へ補助金を地方の裁量に任せる。これで困るのは霞が関の中央官僚。

子ども手当てでは保育所の許認可権等の裁量権を失う。厚生労働省が権限を失う。

ガチガチの既得権益の塊が原子力村。天下りの巣窟、補助金掠め取り。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/401.html#c3

コメント [原発・フッ素14] ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してるのは不気味 ピノキ
12. 2011年7月17日 08:59:25: kv0KqMauns
>>10氏、引用の週刊朝日から
>国の暫定基準値はアテにならない◆

 厚労省が定めた「暫定基準値」そのものが問題だと指摘する研究者もいる。美作大学大学院の山口英昌教授(食環境科学)はこう憤る。

「セシウムの基準値で上限とされた500ベクレルという数字は、野菜などを1年間摂取し続けても、セシウムの総被曝線量が5ミリシーベルトを超えないという根拠に基づいて算出されている。しかし、一般人の年間被曝量の上限は1ミリシーベルトに過ぎない。なぜ突然『5倍浴びても大丈夫』となるのか」

 汚染された水や食べ物を口から摂取する「内部被曝」は、体外から放射線を浴びる「外部被曝」とは危険性がまったく異なるという。

「外部被曝であれば放射線源から遠ざかったり、遮蔽したりすることで防御することもできる。だが、体内に入ってしまえば、直に24時間、放射線を浴び続けることになる」(山口氏)

 琉球大学の矢ケ崎克馬・名誉教授(物性物理学)も言う。

「内部被曝の恐ろしさは、1千万分の1グラムのヨウ素131が体内に8日間とどまっていた場合、1シーベルト被曝した計算になるほどなのです」

 1シーベルトといえば、一般人の年間被曝上限である1ミリシーベルトの1千倍である。全身に浴びれば、遺伝子の自己修復が間に合わなくなり死亡者が出る可能性もあるほどの線量だ。

「『基準内であれば食べてもいい』というのはまったくの詭弁(きべん)。国家によるダマシです。少量であっても放射線が遺伝子を傷つけることは間違いない」(矢ケ崎氏)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/414.html#c12

記事 [お知らせ・管理20] 虎丸花蜂さん、タイトル規定違反です。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
タイトル規定違反です。

<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。

福島瑞穂「胸ぐら掴んで聞いてやりたい」-菅の脱原発依存宣言批判を批判/他(jiji.com)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/678.html
投稿者 虎丸花蜂 日時 2011 年 7 月 17 日 01:38:05: ZoHfPWCwONHuo

元記事タイトル
「脱原発」の首相擁護=福島社民党首
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071500859

江古田に「エコだハウス」の小池百合子(自民)-“超”原発で原発維持表明
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/679.html
投稿者 虎丸花蜂 日時 2011 年 7 月 17 日 01:39:07: ZoHfPWCwONHuo

元記事タイトル
原発活用は必要=自民総務会長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071500415
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/157.html

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。規定違反かも?報告もこちら 管理人さん
06. 管理人さん 2011年7月17日 09:01:24: Master
>>05 対処しておきました。

虎丸花蜂さん、タイトル規定違反です。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/157.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/152.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
24. 2011年7月17日 09:02:20: yAZZCLUgJo
4か月過ぎての告発。ありがたいことです。

警察もこれで調査を始めるんでしょう。

検察庁に東電関係者もいらっしゃるようですし、どんな纏め方をするのか興味があります。

皆さん。しっかり警察や検察の動向を見守りましょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c24

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
89. 2011年7月17日 09:03:13: Uu25dzSZXs
>>42

再投稿です。

86年4月終わりの時点で、3つの未来が存在していました。
これは、既に投稿済みです。詳しく、経緯も説明済み。

@第三次世界大戦(最終戦争)コース
 Black Mondayが世界恐慌となり、Black Thursdayと同じ御決まりコース。
 湾岸戦争を火蓋に、世界大戦突入。ヨーロッパは、ノストラダムスの予言どおり壊滅。
 日本は、88年から北朝鮮勢力の創価学会・朝鮮総連・暴力団金融などによるバブル化。
 反日感情の激しい中のバブル化なので、反日運動はさらに激化。
 バブル崩壊させ、オウム真理教を先発隊として、竹下登内閣と在日北朝鮮勢力による
 日本乗っ取り計画実行。 恐らく、成功していた。

 この場合、ネットは限定展開なので、この阿修羅サイトそのものが存在していない。
 こんなやり取りは存在していない。

ABlack Monday介入成功&バブル化ネタにされなかったコース=好景気
 Black Mondayで大儲けした米国IBM・CIA・NSA・国防総省は、羊飼い達との戦い方を
 学んだので、同じ事を、日本のバブル崩壊時に仕掛け、また大儲けするので財政難が来ない。
 私がバブル化ネタにされなければ、極端にはならなかったが、米国IBMの仕事仲間同様に
 信じられないほど義理堅い。ゲイツの10%還元で知ったのだけどGIVE&TAKE精神と
 恩は必ず返すと言うキリスト教プロテスタント系のルールがある。
 日本に、利益還元するので、日本も好景気。 
 この場合、全て私の業績と日本政府も認められるので、カルト撲滅を別の方法で
 行っていた。

 ネットは普及している今と同じだけど、10年前も、今も私は、この阿修羅には来ていない。
 

BBlack Monday介入成功&バブル化ネタにされたコース=今の中途半端な状態

ウオッチャーさんの指導霊が以下の様に言っているので、私も焦ってます。
なにせ、足掛け20年以上も、日本人を説得できない。
 
>悪食の親玉は自滅する際 何もかも壊してしまうかもしれないそうです

>あと 今朝から 戦じゃ戦じゃ 兵糧じゃ兵糧じゃと騒がしいです

>中東のことでしょうか? 

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c89

コメント [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員 あっしら
78. ケロリン 2011年7月17日 09:04:44: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

赤かぶ氏の「スーパーホットスポットを次々発見〜」記事の中で・・、

『06.〜09. 2011年7月14日 21:04:20: nsfDgGp64w』なる投稿者が、>>被曝や放射能汚染など誰もしていない。知恵のない臆病者たちだけが集団ヒステリーを起して騒いでいる。 ・・・・・と主張しだした。これが本当のことなら、これほどアリガタイ話はない。<被曝や放射能汚染など誰もしていない。>と福島の人間に教えてやらねば、ならない。

『脱・原発依存』をぶち上げた途端、経済界、あろうことか、党内からの一斉の反発。かの<ゲンダイ>でさえ、起訴しろと吠え出した。・・・かなり、おかしな雰囲気だな?


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html#c78

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
90. 2011年7月17日 09:04:52: Uu25dzSZXs

管理人さん、

カルト板限定で結構です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c90

コメント [原発・フッ素14] シャープ会長「海外移転進む」 「脱原発」批判(北海道新聞) BRIAN ENO
25. 2011年7月17日 09:08:25: n9GCqQJxJo
同じような単純作業に従事している日本国内の派遣労働者と発展途上国労働者の賃金を比較すれば、国際競争力を維持しようとした場合に工場等を海外移転するのは当然。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/366.html#c25
記事 [原発・フッ素14] 福井・大飯原発:1号機手動停止 ストレステスト、1次評価対象 早期の再稼働困難 (毎日新聞) 
福井・大飯原発:1号機手動停止 ストレステスト、1次評価対象 早期の再稼働困難
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110717ddm001040065000c.html
毎日新聞 2011年7月17日 東京朝刊

 経済産業省原子力安全・保安院は16日、トラブルを起こした関西電力大飯原発1号機(福井県おおい町、加圧水型、出力117・5万キロワット)について、政府が実施する安全評価(ストレステスト)の「1次評価」の対象になるとの見解を示した。これにより早期の再稼働は困難な見通しとなった。関西電力は同日午後8時53分、1号機の原子炉を手動停止したと発表した。

 安全評価は2段階方式で、1次評価は定期検査で停止中の原発を対象に運転再開の可否を判断、2次評価はすべての原発を対象に継続や中止を判断するための材料とする。

 1号機は、定期検査の最終段階として原子炉を動かして調整運転に入っていた。このため、保安院は1次評価は受けず、2次評価の対象になるとしていた。しかし、16日の会見で保安院の森山善範・原子力災害対策監は「定期検査中の停止ということで1次評価となる」と述べた。

 一方、保安院によると、1号機では、81年7月にも調整運転中に、今回と同様に、非常時に原子炉内に冷却水を注入するための「蓄圧タンク」の圧力が低下するトラブルがあり、点検のため原子炉を停止したが、設備は既に改造されているという。

 1号機は、15日午後10時46分ごろ、蓄圧タンク内の圧力が約2割低下し、窒素を補給して圧力を戻した。関電は、圧力を調整する弁に問題があり、一時的に窒素がタンク内から漏れ出た可能性があるとみており、詳しく調べる方針。【足立旬子、安藤大介】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/430.html

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛肉、5都県で販売=イオン あややの夏
13. 2011年7月17日 09:10:48: dpeKfhyepI
私も確信犯だと思う。
イオンは儲けられれば、何でもする企業。
汚染野菜だって一番最初に手を挙げて、「風評被害から福島を守ろう!」なんて言って販売したのもイオンだった。

マックスバリューならまだいい。
その下のランクの貧民御用達スーパー「ザ ビッグ」が問題。

商圏を独占しようと、家畜の餌より安い値段で商売しているが、
周辺のスーパーを安さで潰していって、ビッグだけ残った場合、
そこで暮らす日本人は家畜以下の食事を強いられる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/409.html#c13

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
05. 2011年7月17日 09:11:14: yAZZCLUgJo
厚生労働省食品安全部は「これまで判明している規制値を超えた牛肉を食べても健康に影響はない」

上記の記事は「これまで判明している規制値を超えた牛肉を食べても健康に影響はない人もいる」という意味と受け取れます。

食べて安全とは言っていないことで、逃げているのでしょうね。

健康に影響のある人は、どうしてくれるんだ!

アレルギーの人に対しては、表示義務があるのに、放射能はなぜ表示義務が無いんだ?

自分は、放射能アレルギーなんだ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 50km以上離れた田んぼから高濃度のプルトニウム-子供を守ろう 民兵
08. 2011年7月17日 09:11:22: E2YReWLDxc
ストロンチウムだって、ちゃんと測れば、高濃度に存在するかもしれない。
無茶苦茶な行政の測定は信用できない。超ウラン元素とベータ線を出す核種を、誰か測って公表してくれ。隠したら、日本人全員が健康被害を受ける。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/377.html#c8
コメント [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員 あっしら
79. 2011年7月17日 09:11:31: k1dTaRbd9c
おいおい、浜岡の原発を止めたのは海江田と経産だろうが、
なんで記者会見しただけの菅が止めたことになるんだい?


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html#c79

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
25. 2011年7月17日 09:11:39: uncYwRja2w
国民から電気料金という名の税金を徴収し、その有り余るカネで国を支配してきた自民、公明や官僚、経団連、学界などの利得権益層。そして国民を洗脳するマスメディア。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c25
コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
91. 管理人さん 2011年7月17日 09:13:45: Master
山幸彦()さん、投稿可能にしておきました。

カルト板のみ投稿OKです。

その他掲示板に投稿した場合は、今までの全投稿削除と投稿禁止となります。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c91

コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:「地下ダム」設計着手 着工前倒し検討 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
05. 2011年7月17日 09:18:18: yAZZCLUgJo
細野豪志原発事故担当相に感謝いたします。

おそらく、東電は全くやる気が無かったんでしょうね。

やっと放射能の海への拡散防止のめどがたちますね。

一日も早く工事を完成してください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/426.html#c5

コメント [カルト8] 吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。 kanegon
22. kanegon 2011年7月17日 09:18:35: xVuuIAvxG7FMM : 7DWJnYAJag
FmB0JlnSpg様お久しぶりです。

コメント14に関してFmB0JlnSpg様がペンネームが無いのであるならば、よろしければ、私が代行投稿いたしましょうか?

ただし、カルト版投稿希望ならFmB0JlnSpg様のご意見まで載せられますが、それ以外の版への投稿ならばFmB0JlnSpg様が転載された記事のみの投稿になりますが?
出典がわからないので記事投稿を希望されますなら出典をご教示ください。
(もし、出典が明記してあり、私の読解力が悪いなら申し訳ありません・)

私が嫌いな方々、今本当に忙しいんだって。

相手してあげる暇が無いの。

私だけじゃなくペリマリ様まで攻撃するっていう方々は副島氏のシンパとは自己紹介されませんが、副島氏がカルトと言及しているわれわれに対してお前らもカルトだというのはやはり推測ですが副島シンパか信者のように思えてしまいます。
違うなら違う、われわれのカルト性を論理性なく吹聴しているという感想をもってしまいます。

今日はグールー副島の定例講演会。ペリマリ様や私に対する人格攻撃とか言葉の揚げ足取りしかできない方々が、13時から17時までぴたりとコメントされないなら定例講演会(大礼拝会か?)に電通会館に行かれている可能性が高いかもしれませんね。

ペンネームの無い方の代行にコピペして重要情報を投稿を1つくらいはできるけどね。

あと、残念ながら山幸彦(天孫降臨)様のおっしゃっていることは理解できません。

>>15様山幸彦(天孫降臨)様に関して私がどうこうできるような権限はありませんよ。管理人さんじゃああるまいし。

私にできることは荒ぶる現人神様の御心を静めるように祈るくらいしかできません。

なお、吉見くんはいじっているというより私自身は彼の文章が面白くなっていきているので期待しているのですが。

一人で福島事務所にいて復興日誌を重掲に掲載しているのに、それに対する会員の方々のリアクションもあまりなく可哀想でしょ。

学問道場の会員さんたちのほうが冷たく感じてしまいますが。吉見くんも張り合いがないでしょうが。

どうしてそこのところを15様など分かっていただけないでしょうか?


福島復興事務所に常駐という状況はお願いだからやめてほしい。福島復興事務所に常駐するのは年寄りかホルミシス信者だけにしてほしいのですが。

では、またやることが色々ありますので失礼。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html#c22

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
44. 2011年7月17日 09:19:08: oz33FCcPgo
牛肉からも高濃度の放射性セシウム検出
崎山比早子 元放射線医学総合研究所主任研究員へのインタビュー
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/424.html

- 100-250mSv以下の低線量被曝はすぐには健康被害が出ないが、
数年から数十年後にガンをはじめてさまざまな病気になる危険性がある。

- この線量以下なら被曝しても害はないという「しきい値」は見つかっていない。
 国際放射線防護員会(ICRP)も低線量被曝の「しきい値なし直線説」を採用している。

- 人間の体には約60兆個の細胞があり、年間被曝量1mSvは、1年で全身の
細胞のDNAに対し平均1本の放射線が通るということ。
20mSvなら平均20本であり、それだけDNAが損傷され異変の可能性が高まり、
  発ガンのリスクも増える。

- 被曝による障害はガンだけではない。
 ベラルーシで亡くなった子供を病理解剖した研究によると、
 セシウムは甲状腺を始め、副腎、脾臓、胸腺など内分泌系に多く蓄積され、
 ホルモン分泌が悪くなって、体の成長を妨げたり、虚弱体質になったりする。

- また、呼吸器疾患や消火器疾患、脳神経疾患、先天異常、白内障を引き起こす。
 心臓血管系、免疫系にも重大な影響を与える。まるで高齢者のような病気を患う子や、
 2つ以上の病気を抱える子も多い。

- セシウム汚染がひどい地域では、肉類、きのこ、ベリー類、牛乳が体内汚染を
  ひきおこすので、汚染がないか注意すること。
 体内被曝を避けるには、できるだけ汚染された食品を避けるしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c44

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
06. 2011年7月17日 09:19:33: Y88QE1bOaE
わたしが官僚言語をふつうの日本語に翻訳しよう。

>。ヨこれまで判明している規制値を超えた牛肉を食べても健康に影響はない」

放射能汚染牛肉を食べて人体に異常が出たとしても、放射能が原因であるとはだれにもわからない。
仮にだれかが訴訟を起こして裁判になっても原因と結果を結びつける証拠がない。
だから、経済活動優先にしてウソをついて、貧乏人どもが死のうと生きようと片輪になろうと知ったことじゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c6

コメント [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員 あっしら
80. ケロリン 2011年7月17日 09:20:45: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

>79. 2011年7月17日 09:11:31: k1dTaRbd9c ・・よ。

ニュースの見間違いでなければ、菅の強権一発宣言だろう?
あたふたして、「人間の信頼を裏切られた・・」と嘆息してた、
海江田・経産が、なんで出てくるんだ?

それとも、もっと、ディープな情報でも掴んだのか?
それとも、新興宗教のような誰かの信者か?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html#c80

コメント [カルト8] 吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。 kanegon
23. kanegon 2011年7月17日 09:23:56: xVuuIAvxG7FMM : 7DWJnYAJag
連投すいません。

すでにくまのぷーさん様が投稿していましたね。有意義なことです。

原発版のアクセスランキング上位でしたね。

浦島太郎なので失礼。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html#c23

コメント [原発・フッ素14] なぜ稲わらに高濃度セシウム? 野ざらし…雨・土から (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年7月17日 09:24:21: esmsVHFkrM
放射能汚染稲わらを食った牛が内部被曝して、その肉が基準値以上の放射性セシウム汚染。ところが、それを食った人間には、「健康に被害が出る程度ではない」という不思議(濃縮されるんじゃなくて、希釈されるのか?)。

牛を食う人間には「健康に被害が出る程度ではない」と言われても、その人間の肉はやはり基準値以上の放射能汚染されるんじゃないのか。サメとかライオンとか人を食う連中は、「健康に被害が出る程度ではない」と言われても、もう日本人は食わないと思うぞ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/422.html#c10

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
123. 2011年7月17日 09:24:51: Uu25dzSZXs

本来、羊飼い達は、低級霊に囲まれた人達に限定展開し、インターネットを使わせる予定でした。

つまり、羊飼い達の電磁波ネットワークが、インターネットを独占する予定でした。

それを、私が世界展開に切り替えさせ、私が使わせている形にするはずでした。
私が潰されている間に、羊飼い達が悪霊を放ち、独占しようとしていたので、勢力争いが起きてます。

私へのハエ・蚊の誹謗中傷は、私と羊飼い達との戦いの現われです。

各サイトを回っているのは、私の奪回作業です。
この阿修羅サイトも、苦戦してます。 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c123

コメント [原発・フッ素14] 流通先、30都府県に拡大=餌汚染の牛42頭−福島(時事通信) セシウム汚染5頭の牛肉、東京などでイオン販売 ダイエーも… 赤かぶ
01. 2011年7月17日 09:25:44: yAZZCLUgJo
仕込み原価の厳しいところに、放射能セシウムが集中してきましたね。

イオンもダイエーも、生産者やメーカー泣かせでしょう。

自分の儲けが大きければよくて、お客はどうせ買うんだ、と思っているんでしょうね。

お肉に限らず、野菜の放射能にも注意いたしましょうね。

食べ物の内部被曝で泣くのは自分ですから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/416.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 原発から80キロの白河市で高濃度汚染  肉牛「ホットスポット」問題深刻化 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
16. 2011年7月17日 09:26:49: zmj1yNMyfk
千早@オーストラリア様、おはようございます。12です。

私も、広瀬さんと明石さんが告発なさったこと、尊敬の念を抱いています。
311以前に当たり前だったことがそうでなくなってしまい、息を吸う時、食材を求める時、ほんとうにだいじょうぶかと、へんに緊張して疲れます。
広瀬さんが「日本人が、皆被害者」と発言されたのを聞いて、そうそう!と思いました。
福島から離れた地に住む私でさえこうなのですから、福島のかたたちの心身の状態はいかばかりかと思います。

さて、12でのコメントで言いたかったのは、「政府の発表をどこまで信じて良いのか、ますますわからなくなった」ということです。

もちろん、汚染された稲わらを食べた牛もいなくはないかもしれないけれど、
中熊さんのブログ:http://savechild.net/archives/5307.html(再度になりますが)
を読んで、かなり信憑性があるのではないかと思ったのです。

まず、中熊さんご自身農家さんでいらっしゃり、地元の区長さんに話しをお聞きになられていることも重要だと思います。

今は食肉牛について「稲わら犯人説」で報道されているけれど、では乳牛は一体何を食べているのでしょうか?

少し前から、福島の牛乳を関西のものと混ぜている、とネットではささやかれているけれど、TV・新聞ではそんな報道はありません。

「食肉牛は稲わらのせいで汚染されてたけど、乳牛は全然だいじょうぶ。」的に収めようとしているのでなければいいのですが・・・



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/380.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー(木下黄太のブログ) gataro
01. 2011年7月17日 09:30:15: oz33FCcPgo
>フクシマの被害はチェルノブイリ以上に なるのではないかと思います。
>まだ事故は収束の目処が立っていませんし、
>非常に毒性の強いプルトニウムが放出されています。

がっくり。やっぱりそうか。
日本はどうなってしまうのだろう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/429.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー(木下黄太のブログ) gataro
02. 2011年7月17日 09:37:38: Q0Ej8den4k

年間20ミリシーベルトの被曝も5年間たつと100ミリシーベルトになるわけで半減期が30年のセシウムが今後も存在しつづける限り福島を中心に日本人は、3.11以前の原発作業員と同じように被曝し続ける。

福島では、胎児から老人までみんな原発作業員。

ご冥福を祈ります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/429.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 牛肉からも高濃度の放射性セシウム検出 放射能が身体に与える影響を考える (ダイヤモンド社)  赤かぶ
04. 2011年7月17日 09:38:39: kv0KqMauns
甲状腺は内部被曝だけでなく、外部被曝(空間線量)の影響も受けることが分かってきています。
甲状腺異常は、子どもばかりでなく、大人にも高い頻度で発生するようになります。
甲状腺がんは悪性(日本の研究者は全く逆なことを言っているようですが)のものが多くなります。つまり治療が困難になります。
甲状腺は成長ホルモンを出しています。その障害は、子どもの早熟化となって現れます。または発達の遅れとなって現れます。

子ども、大人に関わらず、老齢化が起きます。例えば、子どもにも動脈硬化が見つかります。大人では、その、発生、進行が早まります。

統合失調症のような症状が放射能によって引き起こされることが分かったいます。

崎山氏が話されたベラルーシの子どもたちでは、放射能汚染されていない、空気、水、食物をぺクチンと一緒に摂って一定の排出効果が認められましたが、元の環境に戻されることによって、セシウムの値も元に戻ったことが分かっています。大事なことは、放射能汚染されていない土地に住むことが決定的だと言うことです。それに勝る放射線防護はないのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/424.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
07. 2011年7月17日 09:40:15: CxLIbWEJgA
そこまでいうなら省内食堂でしっかり食べて栄養つけようね
職員は一律昼の外食禁止で

生産者も買い取ってもらえるから皆ハッピー
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
92. 2011年7月17日 09:40:38: Uu25dzSZXs
>>42


情報通の人は、特に私の話が変だと思っていないと思いますよ。
ニューエージと言うのも、透視能力をもつ人達です。

古い話を解り易くまとめているだけですから。


>投稿者 海幸人 日時 2001 年 4 月 07 日 10:41:52:

>回答先: Re: 海幸人 さんへお詫び〜バブル化・バブル崩壊決定は、1988年ペテン仕手戦 投稿者 山幸彦 日時 2001 年 4 月 06 日 08:28:44:

>留守にしておりました。
>申し訳ありません。
>私の知人(情報通)の話では、あなたの投稿記事の殆どがニューエイジ系の方
>から聞いたとの事です。
>あなたの投稿記事を読んで思ったのですが、一体何をしたいのでしょうか。?
>使命感や目的があっての事ですか。?
>どういう考えによるものか解かりませんが、住吉組(暴力団)と関りにならな
い方が無難ですよ。
>あなたは匿名と思いますが、勤め先の会社名まで名乗り、さらに、特定の団体
を名指しするのは少々無謀と思えます。
>余計なお世話かもしれませんね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c92

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
26. 2011年7月17日 09:41:14: y7baVAoFUE
基本的に権力の番人である警察・検察は黙っていれば自分の飼い主に噛み付くことはないのでしょう。だから、焼肉「エビス」の捜査はしても、将来を悲観して被爆地では自殺者もでている原発事故にも動こうとはしないのでしょう。
原発事故に責任のある連中を告発したお二人に感謝です。
告発があれば警察・検察はそれへの対応に判断を下さなければなりません。彼らの判断基準は基本的に責任逃れです。受理しようが、却下しようがその判断をした者は説明を求められ、批判の対象となります。
特に原発安全神話に対する世論の反発は非常に厳しいものがある中で、この告発を却下する勇気のある法務官僚はいないと私は思います。
尤も、守秘義務といって一切隠蔽してしまうか、それとも尖閣問題の時のように部下が勝手に判断したというかもしれませんが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c26
コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
93. 2011年7月17日 09:41:27: Uu25dzSZXs

管理人さん、

どうも!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c93

コメント [経世済民72] 生き残っていく職業は何ですか?少子高齢化になって増える「技能職」 スキルを身につけても労働生産性が高まらない、厳しい労働 sci
01. 2011年7月17日 09:42:01: OkP5WOLjTQ
具体的な職種が不明な文章
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/389.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
27. 2011年7月17日 09:42:03: Rw8dRZTC8k
警察や検察が動く条件は世論なんでしょうね。
大手メディアはまた東電側に有利な世論操作に走るのでしょうかね。
いくら経営陣に原子力ナントカ委員が居るからと言っても
大手メディアの記者にも報道の魂とかいうもが無いんですかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c27
コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
22. 2011年7月17日 09:43:12: guzqjRWw0I
東日本の一般国民は屍となる。

マスコミ、官僚、政治家、富裕層だけが生き残る。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c22

コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
07. 2011年7月17日 09:46:21: U3n3rrhRKg
国減らし、人減らしを加速進行させている奴らがいる。
米の手下の日本政府は、自分達もモルモットにされるテーノー。
ウィキリークスが朝日新聞に資料提供しても、日本政府はノーコメント。
コメントできない理由は、
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
宇宙ステーションへ逃げ込むぐらいがせきのやまの奴らチキンにビビることはない。
日本人には、振動発電の速水浩平さん等世界的な天才が多数いる。
知恵も技術も持っているのは、庶民だ。
事実を知り、声をあげ続ければいい。
この世は膨大な庶民の群れでできている。
国民がしっかりしているイタリア、スイス、、ドイツはこんな状況でも原発停止を決めさせた。
彼らにできた事は、この国でもできる。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c7
記事 [経世済民72] 米国がデフォルト回避に最後の手、後の策はなし /media.yucasee
http://media.yucasee.jp/posts/index/8287
 
米国の法定債務上限(14兆2940億ドル)に到達する期限が8月2日に迫っている問題で、財務省は15日、デフォルト回避のため、EFS(Exchange Stabilization Fund 為替安定基金)の資金を財務省証券で運用することを停止した。これで、当面の借入は可能となる。
発表によると、ジェフリー・ゴールドスタイン金融担当次官は「国家を維持するために利用可能な措置の最後の再投資を停止する。国の債務のデフォルトを防ぐために、議会は債務の上限を上げる必要がある」とした。
この緊急措置によって、財務省証券の発行残高が230億ドル目減りすることになり、その分だけ新たな借り入れが可能になるという。
野党の共和党は、政府が安易な増税に走ることを危惧して反対しており、話し合いは平行線をたどったまま。最悪は、米国経済がデフォルトということにもなりかねない。
米国はすでに5月中に債務残高がリミットに到達しており、財務省はすでに3つの同省証券を停止している。EFSは言わば最後の緊急手段となる。
1 州や地方政府のSLGS財務相証券の発行停止
2 公務員退職と障害者基金の債権発行の停止
3 政府証券投資ファンドの再投資を停止


〆米Bロック社:ソブリン債務指数ランキングを発表=米国がデフォルトに陥る可能性は非常に低い・・
http://f.blogos.livedoor.com/news/article/5710372/

米ブラックロック社は、デフォルト(債務不履行)に陥る確率などを織り込んだソブ
リン債務指数ランキングの発表を始めた。・・(中略)・・米国がデフォルトする可能性は、ランキング上で中国やオーストリアより高い結果となっているが、深みのある金融市場をかかえていることや、なんといっても長期に渡り債務を返済する力を有し、実行してきたことを考慮すると、米国がデフォルトに陥る可能性は非常に低いと見ている。(抜粋)


〆ヤスの備忘録:デフォルトをアメリカは決して自分から起こしません。
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-150.html

・・はっきり言って、起きる起きると言う時は、何も起きません。
アメリカは決して自分から起こしません。否、起こすはずがありません。
奴らは常に他国の仕業にするのです。
他国がした事によってアメリカが影響を受けた事にするのです。
これアングロサクソン人の常識です。(抜粋)

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/432.html

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
08. 2011年7月17日 09:48:32: oz33FCcPgo
健康に影響がないと言われて、そのまま信じるほど国民はアホではない。
なめるのもいい加減にしろ!

牛肉が敬遠され肉屋さんも飲食店も大苦戦。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011071600218

牛肉市場はこれで壊滅的になるだろう。

牛乳もだめ、魚介類も危ない。
米も汚染米やブレンド品が出回るだろう。

どんどん食べられるものがなくなっていく。どうすればいいのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
09. 2011年7月17日 09:49:51: iQinVlOl1c
国・政治家・官僚・公務員・東電・御用学者・皆で喰えばノー・プロブレム!ノーとは云わせないぜ。「安全」なんだからな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー(木下黄太のブログ) gataro
03. 2011年7月17日 09:51:22: A4GQ7o9O02
強い放射能によって、卵原細胞、卵細胞が、死んでしまうのなら、次世代へ遺伝子の傷害が引き継がれることはない。胎児の場合は死亡、細胞レベルでは死滅である。
低レベル放射線の場合、卵原細胞、卵細胞が死滅させるほど強くなく、そのまま卵細胞内のDNA
など、遺伝子の分子レベルで異常与えたまま、次世代へ引き継いでしまうところに、その恐ろしさがある。
表現形質に見えない(目に見えない)分子生物学的な異常、突然変異が蓄積していくのである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/429.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:「地下ダム」設計着手 着工前倒し検討 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
06. 2011年7月17日 09:52:32: iQinVlOl1c
地下ダム建設は決まった。第2ステップで東電を解体してダム費用を調達しようじゃないか!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/426.html#c6
記事 [経世済民72] 「本当かな?」お手盛りの・・欧州ストレステスト /www.fxspot
07/16/2011uphttp://www.fxspot.jp/lounge/2011/07/post_1917.html

「本当かな?」な〜んかスッキリしなかった欧州主要銀行への “ストレステスト” の結果! ・・・ "昨夏7行 ⇒ 今回8行" の不合格という結果で、金融システム不安の払しょく・危機回避につながるのか? わたしの中では “お手盛りのイベント” に過ぎなかった、と思えちゃいました。

「だって…」1年前にBlogした数字(「ソブリンリスク」のすべて!)と比較してみと
注目の3国のCDS保証料率(*)は:(7月14日)← [昨年7月1日]
・スペイン(3.22%)  ← [2.6%]
・ポルトガル(11.69%)← [3.1%]
・ギリシャ(25.98%) ← [9.1%]
∞∞∞∞∞∞ CDS保証料率 ∞∞∞∞∞∞
*1 *2   *3 *4
  @  ノルウェー [0.3%]
  A  フィンランド [0.3%]
1(3) ドイツ(0.41%) [0.4%]
2(1) 米国(0.49%) [0.4%]
3(2) カナダ(0.49%) [0.4%]
4(4) オーストラリア(0.58%) [0.6%]
5(6) 英国(0.61%) [0.7%]
6(7) フランス(0.80%)
7(8) 中国(0.84%) [0.9%]
8(9) 日本(0.91%) [1.0%]
9(5) サウジアラビア(0.95%)
10(10) 韓国(1.02%)
11(11) メキシコ(1.07%)
12(12) ブラジル(1.10%)
13(13) 南アフリカ(1.24%)
14(15) インドネシア(1.40%)
15(17) ロシア(1.41%) [2.1%]
16(14) イタリア(1.72%)
17(16) トルコ(1.74%)
18(18) アルゼンチン(5.86%) [10.0%]
*1=今年6月末, *2=昨年7月1日, *3=(今年6月末), *4=[昨年7月1日]
(参考・日経)

・・・ 担保価値が無いようなジャンク債を大量に抱え込んではずの銀行が、容易くパスできちゃったような査定に、どんな意味があったんだろう┐(-_- )┌  日本が行う 「原子力発電所の安全性が保たれるのかを確認する “ストレステスト”」 は、単なるイベント(デモンストレーション)で終わらせてほしくないですネ!

そして、2020年の夏のオリンピックに、東京が開催都市として立候補! ・・・ 「ガンバレ、日本!」 だけど、その他の立候補都市は、イタリア・ローマ、スペイン・マドリードっていうのが、国自体は共通して財政問題を抱えてるっていうのが、なんか意味深!?

ところで、大震災の復興財源として、噂があった「たばこ税や酒税の増税」・・・ これに野田財務相は、「『おやじ狩り』みたいなもので、こんなことやっていいのかという議論もある」(毎日jp)と慎重な姿勢を示唆したとか! 初めてこの財務相からまともな考え方を聞いた気がしますp(^^)q

(*) クレジット・デフォルト・スワップ(CDS: Credit default swap)= 債券などのデフォルト・リスクを取引する一種の保険商品。買い手は売り手に保証料を払い、債券発行体がデフォルトした場合に売り手から損失相当額を受け取る。信用力の指標として注目度は高いが、市場規模が小さく数値はぶれやすい。(日経)

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/433.html

コメント [原発・フッ素14] なぜ稲わらに高濃度セシウム? 野ざらし…雨・土から (MSN産経)  赤かぶ
11. 2011年7月17日 09:57:05: iQinVlOl1c
「健康に被害が出る程度ではない」は止めてくれ。
健康に害がないのなら、何故牛肉にセシウムが出て大騒ぎして回収するんだ?矛盾しているだろうが?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/422.html#c11
コメント [戦争b7] 自衛隊機 墜落?撃墜?/nevada 稲垣勘尚
20. 2011年7月17日 09:57:31: 5FLv2V00K2
中国、核弾頭搭載可能な新型潜水艦を配備 

中国海軍が核弾頭搭載可能な潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を
備えた新型の「清」級潜水艦を、東海艦隊(司令部・浙江省寧波)に
配備したことが分かった。
SLBMをテストすることが主目的の発射実験用潜水艦とみられ、
海軍力の発展を示す装備として注目される。

http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071601000556.html
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/782.html#c20

コメント [エネルギー2] 原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ 蓄電
04. 原子力反対派 2011年7月17日 09:57:49: Kn85e5aHrdyNI : zQNid5kZoo
>原子力コストはこれからも上がり続けるのに対して、再生可能エネルギーのコストは下がる一方だということだ」と言う

再生可能エネルギーが原発より安いなんて、うそもいいとこ!!
逆に電気料金が高くなります。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/341.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー(木下黄太のブログ) gataro
04. 2011年7月17日 09:59:15: Tc0zvhHsvY
妄想に取り憑かれたアホが海外にもいると言うお話

それだけ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/429.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
10. 2011年7月17日 10:01:31: Tc0zvhHsvY
牛も魚も米も野菜も果物も水も

何を食べても飲んでも

今の放射能レベルなら

健康障害は何も起きません
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛肉、5都県で販売=イオン あややの夏
14. 2011年7月17日 10:02:38: iQinVlOl1c
福島(東北含)応援セールは買い叩いて安く仕入れることで利幅も大きいってワケか。納得。
誰がその手に乗るか!絶対買わない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/409.html#c14
記事 [国際5] アメリカにデフォルトの危機 - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/a746d2c78b2134505b0492159fadb009


 朝日新聞 2011.7.16 より
http://www.asahi.com/business/update/0716/TKY201107160523.html

オバマ氏「時間がない」強調 野党との債務上限問題交渉

 米国の債務上限引き上げ問題で、オバマ大統領と米与野党が、ぎりぎりの交渉を続けている。
政権側は、10年で2兆ドル程度の財政赤字を削減する策での合意を目指しつつ、
合意できなければ上限だけを引き上げる緊急対策も視野に入れる。
週末の間には、方向性を見いだしたい考えだ。

 米国の財政は、債務の残高が議会が定める上限(14.3兆ドル)に達している。
8月2日までに上限が引き上げられないと、米国債(借金)の返済が滞る債務不履行(デフォルト)になりかねない状態だ。
オバマ大統領は15日、この週2度目となる記者会見を開き、
「時間がなくなりつつある」と強調。
「米国民が求めるのは問題解決であり、財政規律の回復だ」として、野党・共和党側に妥協を呼びかけた。

 大統領は14日の与野党の指導部との交渉で、
(1)10年で3兆〜4兆ドルの財政赤字削減を念頭に置いた大規模対策、
(2)10年で2兆ドル程度の赤字を削減する中規模対策、
(3)赤字削減は明示せず債務上限だけを引き上げる
――という3案を与野党に提示した。

 15日の会見では「(共和党側の反対で)大規模対策は難しくなっている」と認め、
(2)案を目指すことを強く示唆。
「犠牲を(社会の各層で)共有する必要がある」とも語り、高齢者や弱者にしわ寄せが大きい歳出削減だけでなく、税制上の措置で富裕層にも負担を求めたい意向を示した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

日本政府は米国債約70兆円(9000億ドル)を保有している。中国に次ぐ額である。
これらの資産がパーになる。

日本全体が抱える米国債はこの10倍はあるという人もいる。
それらの資産もパーになる。

もともと米国債の発行額が14.3兆ドル(1100兆円)というのが眉唾ものだ。
実際にアメリカがどれぐらいの米国債を抱えているか想像もつかない。
ジャブジャブとドルを刷り散らした担保になっているものは米国債である。
FRB(米国中央銀行)の抱える米国債は途方もなく膨らんでいるはずだ。

多くの人は米国債を手放すだろう。
米国債は暴落する。
もちろんドルも暴落する。
円高ドル安に拍車がかかる。

そしてドルは基軸通貨の地位を失う。
貿易決済にドルを使用せず、ユーロや人民元を使用することになる。
しかしユーロや人民元も未だ不安定である。
その結果、国際経済が不安定になる。

世界はドルに代わる世界基軸通貨を望むだろう。
それがIMF(国際通貨基金)のSDRになるかどうかはまだ分からない。
しかしそこに通貨発行権をめぐって巨大な利権が渦巻くことは予想できる。

IMFトップのストロスカーン氏が今年5月に性的暴行容疑で不当に逮捕されてから、私はずっとIMFのことが気になっていた。

そこにきてこのアメリカのデフォルト危機である。
一方ではアメリカは自らデフォルトを望んでいるのではないかとも思う。
それは当然ドルに代わる次の国際的基軸通貨発行を見据えてのことである。
アメリカは自らの国をデフォルトさせたあと、次にどういう利権のシナリオを持っているかが気にかかる。

それにしてもこんな大事なことが、日本の新聞ではあまり取り上げられていないのはなぜなのか。
上の記事は朝日新聞だが、毎日新聞は取り上げていない。産経新聞も取り上げていない。
小国ギリシアのデフォルト危機は大きく取り上げるのに、大国アメリカのデフォルト危機を取り上げないのは、全く理解できないことだ。
報道の公平さを欠いている。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/762.html

記事 [原発・フッ素14] 新工程表の中身明らかに、「冠水」断念 (TBS) 
新工程表の中身明らかに、「冠水」断念
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4777624.html
http://www.youtube.com/watch?v=lRRGbr-fXbc
16日23:27 TBS

 福島第一原発の事故について、政府と東京電力は、収束に向けた工程表の見直しを進めています。当初目指していた格納容器に水を満たす「冠水」を断念するなど、新しい工程表の中身がJNNの取材で明らかになりました。

 政府と東京電力は、収束に向けた工程表の改訂版を19日に公表します。このなかで、今月中旬に終わる「ステップ1」について、「原子炉や燃料プールの安定的な冷却」など、当初掲げた目標はほぼ達成できたとしています。

 来年1月までの「ステップ2」では、これまで「検討する」としていた地下の遮水壁の設計に着手するなどとしています。

 一方、「ステップ2」の目標として掲げていた原子炉を冷やすために格納容器を水で満たす「冠水」を断念。さらに、設置を目指していた3号機と4号機の建屋カバーについても3年程度の中期的課題に変更しています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/431.html

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
73. 2011年7月17日 10:06:49: Rw8dRZTC8k
議論に水を差すつもりはありませんが、
セミは少ない年が有ると何かで聞いたことがあります。
理由はセミは土中生活が長く今年卵になっても土から出るのは
5年や7年も先の話です。
たとえば過去のある年に異常気象が有ってセミが繁殖できなかったと
すると、その後長く何年(5年?7年?)かの周期でセミが少ない年ができてしまうというのですが。本当かどうか確認はしていません。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c73
コメント [経世済民72] 「本当かな?」お手盛りの・・欧州ストレステスト /www.fxspot 稲垣勘尚
01. 2011年7月17日 10:11:14: 3Sz5bSNGFo
復興財源に消費税増税、復興相「考えにくい」/読売報道

平野復興相は16日、東日本大震災の復興財源に充てる臨時増税の税目について「(消費税は)あくまでも社会保障(に充てる)と決まった。さらに消費税はなかなか考えにくい」と述べ、消費税を充てるのは難しいとの見方を示した。

野田財務相も同日、横浜市内で記者団に「(消費税は)排除されないが、社会保障の安定財源に位置づけている。そこをよく踏まえた対応が必要だ」と述べ、消費税の臨時増税に慎重な姿勢を示した。(抜粋)

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/433.html#c1

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
45. 2011年7月17日 10:12:27: f1Ht96I4CQ
< ケロリン様

相変わらずかっこいい。
素敵です。

ご指摘の投稿、浅すぎですね。
いくら隠そうとしても、時は必ず真実を暴き出すことは、もうはっきりしているのにね。

こちらは少しでも先に進むことしか考えてませんよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c45

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
23. 2011年7月17日 10:12:31: W8Cag2mlnc
福島はむしろ西の食材が手に入りやすいと思ってました。
そうあって欲しいです。
西日本に疎開してもスーパーでは関東東北の野菜が
値札に小さく産地表示されているだけで売られていたりします。
しまいには「九州産」と書いてあっても、本当かどうか疑心暗鬼になり
結局直売所とかネットで取り寄せたりしてる。
それさえも、偽装されてないとは確信できない。
疎開して農業をするなら別だけど どこに行っても
食べるものはお金と手間をかけて調達するしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c23
記事 [原発・フッ素14] レントゲンと比較するミヤネヤジョーク 肉牛も人間もどこへ行く(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51271926.html


福島県浅川町の畜産農家が白河市の農家グループから購入した稲わらや、出荷先で処理された一部牛肉から基準を超える放射性セシウム

武田先生ブログ
この方面の汚染は福島から南下した気流に乗って二本松市、郡山市そして白河市まではある程度放射性物質が来ているのですが、宇都宮にはほとんど来ていません。

この原因はまだわかりませんが、汚染の程度は福島市、郡山市等より低く、いわき市や白河と同等と見ることができます。

その場所が柏・流山・松戸=離れた常磐線沿線となる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プルトニュームを愛称プルト君で呼んでいた 東京電力から 「麻薬のカネ」を得ていたマスコミ・学者が最悪の事態を産み続けている

白河市の農家が生産した稲ワラ

白河市の稲ワラ を読み替えると 
白河市の植物 と言える

白河市を読み替えると
指定区域更に二本松・郡山 いわき市 白河 柏 流山 松戸となる

全部読み替えると
福島 茨城 千葉 東京の汚染された植物により内部被曝した 動物 

この地域での
肉牛がワラを喰って内部被曝したなら
 
この地域での
人間がネギだのキャベツだの白菜******=野菜を食って内部被曝してる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただちに肉牛に影響がないともいわれず 無視された農家
インタビューで「そんなの誰も思いもせんだった!と声を震わせた稲ワラ農家」

そして人間は 更にいいのか 悪いのか 
「ただちに人体に影響はありません」とプルト君じみた 悪魔の言葉が覆う

そして地域の子供の尿から全員 セシュームが確認されたのに
レントゲンと比較する白昼の恐怖のジョークをミヤネヤの司会者が叫ぶ

体内に数百倍の存在があり 微量が排出されるのに
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見ざる聞かざる言わざるの放射能ザル 放射能劇場にいる我々猿国民と
菅・枝野・細野ザル

放射能を含んだ植物を作り続ける システムを頑なに守る ウソついても 闇夜に塗しても
わざと検査をしなくても ****** 

日本がどんなにおかしくなっても カネもちも権力者も内閣も官僚も「現実から逃げ」
「安全な東京」で 「責任を逃れる為に」 騒がない   

あああああああああああああああ

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/432.html

コメント [原発・フッ素14] 新工程表の中身明らかに、「冠水」断念 (TBS)  赤かぶ
01. 2011年7月17日 10:18:06: iQinVlOl1c
「原子炉や燃料プールの安定的な冷却」
↑全然達成できてないのによく言うわ。(笑い)

1号炉:燃料の大部分は粒状化して地下から海洋に流出(冷却必要無し)
2号炉:メルトアウトで地下水を汚染しながら地球の中心に向かって降下中(冷却の意味無し)
3号炉:プルトニウムMOXの大部分が炉内に有り近づくことさえ困難・再臨界の疑い有り
4号炉:蓋が外れた炉内に燃料有り。再臨界中
4号棟燃料プール:プールごと再臨界の疑い有り、崩壊(東北首都圏全滅)に向って進行中
共用プール:プールごと再臨界中
どうだ、図星だろう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/431.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
11. 2011年7月17日 10:19:03: cFfE2J6er6
>>10

ここでそんなことを書いても説得力は全くない。アホをさらしても日当は出ないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・京大助教に「放射能煽り批判」どう見てるか聞いてみた! - J-CAST テレビウォッチ 千早@オーストラリア
17. 浅見真規 2011年7月17日 10:19:55: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
アホ臭かったが、週刊朝日と週刊ポストを買った。

どうも、週刊ポストの記事[50年前の日本は「放射能まみれ」だった]も怪しい。


専用投稿するかもしれないが、当面は下記の投稿参照。
*****
フォローアップ投稿

[それは煽りというよりデマでは?]
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/407.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/322.html#c17

コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、厚労省「食べても健康に影響ない」 あややの夏
12. 2011年7月17日 10:26:11: QCKZGgbmrQ
各省庁は過去の公害薬害裁判から多くを学習し、原発事故による損害賠償訴訟、放射線被曝による損害賠償訴訟にも「(官僚が)勝てる」論拠を積み重ねていると思われる。

損害が生じていなければ損害賠償訴訟は成立しない。司法の限界。

でも、それじゃ遅いんですよね。

突破口はどこにあるのだろう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/428.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 放射線測定器は、ウクライナ製がおすすめ シフォン
02. 2011年7月17日 10:26:35: zFvN52f0ng
現時点でも、この種の日本製高性能放射線量測定器が一般に市販されてこないことの方が何やら微妙だよね。
なんで後進国の低級品しか出てこないのか?

始めからプログラムされるような、まがい品は日本では製造できないということか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/413.html#c2

コメント [音楽4] Ultravox - Vienna 地には平和を
01. 聴衆D 2011年7月17日 10:28:49: QWQR.1iKlOk22 : 6BjIedYSXo
地には平和をさん、
いろんな音楽の紹介ありがとう。
もしよろしければ、なぜその曲を紹介したいと思ったのか
あなた自身の気持ちを書いていただけませんか?
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/195.html#c1
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日中国人のブログ「1万組が結婚し半分近くが離婚」する日中国際結婚の特徴とは?(ライブドア)あきらかに永住資格目的が第一 木卯正一
03. 2011年7月17日 10:32:17: 5FLv2V00K2
中国人は、徹底した現実主義のリアリスト。
現世至上主義者である。

道教は、いかに本性のままに長生きして現世を楽しむかということを説く。

これに反して仏教は、現世の禁欲が来世の幸福につながることを説く。
だから仏教は、中国人に好かれないのである。

つまり、現世否定の上に立つ仏教だから、
現世利益追求型の中国人の好みに合わないわけである。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/691.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー(木下黄太のブログ) gataro
05. 2011年7月17日 10:33:04: hfu6Xd2Tj2
04

どのへんが妄想なんだ。バルサン炊くぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/429.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 新工程表の中身明らかに、「冠水」断念 (TBS)  赤かぶ
02. 2011年7月17日 10:34:13: yAZZCLUgJo
3号炉、4号炉、4号棟燃料プール、共用プール:図星だと恐いですね。

東電は、行程表も結構ですが、上記に関する安心できる情報提供をお願いいたします。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/431.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 日本人から大和魂を奪う原発よ、さようなら 温暖化の元凶は、地元を堕落させ日本の未来を奪う sci
02. 2011年7月17日 10:36:38: 3Sz5bSNGFo
この人さ・・いつも長い〜コピペしているけど
元記事名をタイトルに付記してくれない。
「jppress」が元記事と分かれば・・長文転載なのでスルー。
タイトルと元記事名で読者は傾向を判断しておるのだから・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/412.html#c2
コメント [日本の事件29] 「イスラムのヒットマンに殺された筑波大教員のユニークな素顔」 チベットよわー
01. 西岡昌紀 2011年7月17日 10:37:23: of0poCGGoydL. : JOU3lV3WyA
犯人がイスラム教徒であった証拠が有るのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/801.html#c1
コメント [雑談専用39] 壊れ続けるこの人ー思考の暴走が止まらない!(5) 短足鰐
02. 短足鰐 2011年7月17日 10:38:18: 1dEIvwQCPSw5M : zqw7Lv8Ckk
 古い友人たちの仕事は、単に助太刀することだけではない。

 諌(いさ)めることもまた真の友情の証しである。ご本人を助けるためにー。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/486.html#c2

記事 [原発・フッ素14] チェルノブイリの衝撃データから見る20年後のニッポン「がん、奇形、奇病、知能低下」 日々坦々 スクープ! 衝撃データ
チェルノブイリの衝撃データから見る20年後のニッポン「がん、奇形、奇病、知能低下」
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1089.html
2011.07/16  日々坦々

先日汚染された稲わらを牛のエサに使用し、案の定、その農家が出荷した牛が汚染されて既に消費者の口に入った可能性があると大ニュースになっていた。驚いたのは、それが80キロ離れた福島の浅川町だったからだ。

さらに宮城県の登米市、栗原市で保管されていた稲わらからも、基準値を超える放射性セシウムが検出され、これも牛が汚染され既に出荷されていたとして大ニュースになっていた。その登米市、栗原市は福島原発より約150キロ離れているのだ。

これはホットスポットだったということが、早川由紀夫教授(群馬大学)が独自につくられた放射線汚染地図を見るとよくわかる。
http://2.bp.blogspot.com/-cgTasrE2B6E/TiBoVnDlpTI/AAAAAAAAAWY/jCi80bopMmo/s1600/18juneJD.jpg
『早川由紀夫の火山ブログ』より


今日は衝撃的タイトルだが、内容もすごかった週刊現代の記事を紹介させていただく。


スクープ! 衝撃データ入手
子供だけじゃない、子供の子供が壊れる残酷すぎる結末

年間20ミリでなく、1ミリという低い線量の被曝で健康被害が続出するという厳しいデータ。福島より首都圏のほうが危険なくらいだ

20年後のニッポン

がん 奇形 奇病 知能低下

敵≠フ姿形は見えず、匂いもしない。だが確実にわれわれの周囲にそれは撒き散らされている。放射性物質は、人間の身体も、国家の根幹も変えてしまう。この過酷な現実を、どう生き抜くべきか。

妊婦たちのハイリスク

怖れていたことが、ついに始まった。東京電力・福島第一原発の事故によって大量放出された放射性物質が人体を蝕み始めたのだ。

広島での被爆体験があり、以来、放射能が人体に及ぼす悪影響の研究を続けてきた医師・肥田舜太郎氏は、こう警告する。
「先日、福島の5歳の子供に紫斑が出たという相談を受けました。被曝による症状は、まず下痢から始まり、次に口内炎などの症状が現れます。それから鼻血が出るようになり、身体に紫斑が出始める。この子供さんも被曝の初期症状であるのは間違いない。広島・長崎の被爆者と同じ順序で症状が進行しています」

現在、福島市内は避難区域ではないにもかかわらず、校庭や通学路の周辺で、毎時100μSv(マイクロシーベルト)以上=年換算で876mSv(ミリシーベルト)以上などというホットスポットが観測されている。生活、とくに子供を育てるにはあまりに厳しい環境だ。
一方、福島第一原発は、高濃度汚染水の浄化がうまく進まず、最近になって2号機、3号機であらためて水素爆発の可能性が指摘された。事故当初に比べ、新たな放射性物質の放出は落ち着いてはいるが、ダダ漏れ状態は相変わらずで、収束への道筋は見えない。

ここに一本の衝撃的なレポートがある。著者はウクライナ科学アカデミー・細胞生物学遺伝子工学研究所のドミトロ・M・グロジンスキー氏、訳者は、京都大学原子炉実験所の今中哲二助教だ。チェルノブイリ原発事故の約10年後にまとめられたこのレポートには、衝撃的なデータがいくつも紹介されている。

〈事故のまさに直後から、災害の規模についての情報は、不当に見くびられ、また誤解されてきた。今日でさえ、世間一般の見方は、人類におよぼされた破局的大災害の実相からはるかにかけ離れている〉

〈ウクライナにおいては、合計して300万人を超える人々がチェルノブイリ事故によって、病気になったと考えられる。そのうち約100万人は子供である〉

ウクライナではチェルノブイリの事故後、数年が経過した頃から、国民の健康状態が劇的に悪化し始めたという。たとえば事故の4年後の1990年の時点で、同国は出生率が死亡率を上回る状態を維持していた(人口増加率0.6%)。ところが'91年から死亡率が急上昇して、人口増加率がマイナスに転落。'95年には出生率が9.6%に対して死亡率が15.4%にも達し、人口増加率は実にマイナス5.8%にまで激減した。

同時に、労働年齢人口の死亡率が急上昇したことも確認されている。特に男性の死亡率が高く、'90年に10万人当たり697.7人だった死者が、'95年には1055.1人と大幅に悪化。「腫瘍」による死者が226.5人から349.7人に、「循環器系」の疾患による死者は202.1人から322.2人に増えており、被曝の影響を強く示唆している。
そして驚くべきは、被曝者たちのうち、「健康とみなされる人の割合」だ。

事故翌年の'87年の段階で、その割合は、「リクビダートル」(事故の収束にあたった作業員たち)で82%、「30qゾーンからの避難者」で59%、「被曝した親から産まれた子供」で86%を保っていた。

ところが8年後の'94年になると、この割合がなんと、それぞれ19%、18%、26%に激減したというのだ。事故から10年も経たないうちに、被災者のうち5人に4人は、何らかの疾患や健康上の問題を抱える、病人≠ノなってしまったというのである。
このレポートを翻訳した今中氏はこう語る。
「グロジンスキー氏の資料は、データの裏付けという点で不十分な部分があること、また、ウクライナでは事故の後、旧ソ連の崩壊によってインフラや経済基盤が崩れた側面がありますので、それらを考慮する必要はあります。ただ、WHO(世界保健機関)が'96年に出した報告書でも、汚染地域の子供たちの健康状態が、かなり悪化していることが報告されています」

子供は大人に比べて細胞分裂が盛んなため、より放射線の影響を受けやすい。諸説あるが、元放射線医学総合研究所主任研究官の崎山比早子氏によれば、子供の放射線感受性は「大人の3倍から10倍」にもなるという。とくに、甲状腺が放射性ヨウ素によって被曝することで起きる、甲状腺がんの増加はよく知られている。
前出のグロジンスキー氏のレポートでもこう報告がなされている。

〈チェルノブイリ事故で被曝した子供では、1987年から1996年まで慢性疾患がたえず増加してきた〉

〈この約10年間で、罹病率は2.1倍に、発病率は2.5倍に増加した。罹病率の増加が最も激しいのは、腫瘍、先天的欠陥、血液、造血器系の病気であった〉

〈同じ期間において、ウクライナ全体の子供の罹病率は、20.8%減少していることを指摘しておく〉

被災地域の子供たちの病気の構成は、呼吸器系の病気が61.6%、神経系の病気が6.2%、消化器系の病気が5.7%、血液・造血器系の病気が3.5%だったという。

慄然とするのは、「発生率が5.7倍になった」という先天的欠陥=奇形児の激増ぶりだ。
「チェルノブイリの放射能汚染地域では、事故の5〜10年後に、先天性障害児の数が急に増えました。たとえば手足に異常を持っていたり、小頭症のようなケースが報告されています。その患者数は、実は甲状腺がんや小児白血病より、断然多いのですよ」[チェルノブイリ救援・中部理事で元名古屋大学理学部助手の河田昌東(まさはる)氏]

66年前の原爆による被害でも、母胎内で被爆した胎児1473人のうち62人が小頭症だったとされ、そのうち半分以上が、重い精神遅滞を伴っていたとされている。妊娠25週までに被爆した胎児は、学習能力やIQ(知能指数)の低下も見られたという(『受ける?受けない?エックス線 CT検査 医療被ばくのリスク』高木学校医療被ばく問題研究グループ・七つ森書館)。
また、チェルノブイリ事故で被害を受けたスウェーデンの研究によれば、56万人の児童を対象に調査したところ、事故時に妊娠8から25週齢だった児童にIQ及び学力の低下が見られ、その程度は放射性物質の汚染度に比例するという(同)。

前出・肥田氏もこう語る。
「被曝による知能低下などの問題は、米国では非常に詳しく研究されています。核実験を何十年にもわたって繰り返してきたので、データの蓄積がある。そうした研究結果の中には、核実験がもっとも盛んに行われていた時代に生まれた子供は、成人する前後に殺人などの犯罪に走る確率が高くなった、というデータもあります」

遺伝する可能性

被曝の恐ろしさは、被害が直接、被曝した子供だけに止まらないことだ。
被曝による遺伝的影響についての議論は分かれている。「被曝は遺伝しない」という学説も多い。しかし、一方でショウジョウバエやマウスを使った実験では、放射線の影響は子孫に受け継がれていくことが確認されている。前出・河田氏もこう話す。

「広島、長崎の原爆でも、被爆は遺伝しないといわれてきました。しかし、私は遺伝的な影響はあると思っています。被曝すると遺伝子に傷がつくわけですが、その傷が大きければ不妊になってしまいます。でも、その傷が小さければ、できた子供にその傷が受け継がれていってしまう。

そもそも、広島や長崎で『遺伝することはない』とされたのは、被爆2世が差別されることのないよう、社会的影響が考慮されたからでした。それは決して科学的な根拠≠ノ基づくものではないことを、知っておく必要があります」
さらに放射線被害は、何もがんや白血病、心筋梗塞、そして奇形などに限らないことも注意が必要だ。
被曝は、全身の免疫機能を低下させる。言ってしまえば「すべての病気に罹(かか)りやすく」なってしまう。糖尿病や白内障、さらにあらゆる感染症を発症する可能性があり、あるいは全身の倦怠感に襲われ、何もする気力がなくなるという症状も現れる(「ぶらぶら病」)。

ぶらぶら病は、外見的には怠惰な引きこもりにしか見えない。結果的に発症者は、会社をクビになる、家庭生活が崩壊するなど、社会から爪弾(つまはじき)にされることも多い。
つまりチェルノブイリの事故で、ウクライナの被災者のうち、「健康体がたった2割」というのは、決して大袈裟な数字ではないのだ。原発事故は、被災者個人や村・市などのコミュニティーだけでなく、国家までをも破壊していく。

低線量被曝×内部被曝

そしてさらなる問題は、被害の範囲が、どこまで拡大するのか? ということだ。
福島県内の原発周辺地域は、セシウム134と同137による汚染が1uあたり300万bq(ベクレル)と、チェルノブイリの強制避難地域(1uあたり55万bq)よりはるかに高い。
これらの地域が危険なことに、異論はないだろう。しかし、事故後100日を経過して、「福島は危ないが、その他の地域はそうでもない」という楽観論も広がっている。

だが、それはとんでもない間違いだ。チェルノブイリを例に取れば、「東京」を含む首都圏も、紛れもない放射能汚染地帯≠ナあることを忘れてはならない。

前出のレポートによれば、チェルノブイリの事故被災者は、ウクライナの公式資料では4つのグループに分けられているという。
@リクビダートル
A(原発から)30qゾーン、強制移住ゾーン(年間被曝量の基準は5mSv)からの移住者など
B厳重な放射能管理が行われる地域(年間被曝量は1mSv以内)に居住しているか、事故後数年間にわたって住み続けていた住民
C以上のいずれかのグループに属する親から産まれた子供たち

察しのいい読者諸氏なら、すぐに気付いたはず。「年間1mSv以内」の第3グループ、これは日本の場合、首都圏も含まれる。現在、毎時0.1μSv以上の地点が多数あることが分かっている東京・千葉・茨城などは、チェルノブイリで言えば「厳重な放射能管理地域」にあたるのだ。
レポートには続いてこう記されている。
〈病人の数は第3グループで56.3%、第2グループで33.6%、それぞれ増加している〉

なんと、低線量被曝であるはずの第3グループのほうが、第2グループより病気の罹患率が増加していたというのだ。
なぜこんな事が起きるのか。キーワードは「低線量被曝」と「内部被曝」だ。
前出・肥田氏はこう語る。
「高線量を瞬間的に浴びる場合と、低線量で長期間、内部被曝する場合、実は後者のほうが影響が大きいのです。これを、発見者のアブラム・ペトカウ氏の名前を取って『ペトカウ効果』と言います。この学説は長く認められてきませんでしたが、最近になってようやく認識が広がってきました」

慢性的・長期的な低線量の内部被曝が被害をより拡大する。レポートも、シラカバやオオムギといった植物に対する放射線の影響を考察した上で、次のように結論している。

〈低線量率での慢性被曝の場合、隠された障害が、DNA修復機構のどこかに依然として残っている〉

〈データは、組織内に取り込まれた放射性核種による低線量被曝が、強い遺伝的な影響を与えることを結論づけている〉

つまり、低線量の内部被曝は、被曝した本人のみならず、その子孫にも悪影響を及ぼす可能性が高い。子供が壊れて≠オまった場合、被害はその子のみに止まらず、子供の子供の人生まで、放射線は破壊する。
こんな重大な情報が、なぜまともに国民に伝えられていないのか。原因は、日本政府が被曝許容量の基準を決める際に用いる、ICRP(国際放射線防護委員会)の姿勢だと指摘するのは、琉球大学の矢ヶ崎克馬名誉教授だ。
「ICRPは、基本的に内部被曝の影響を認めていません。そして、自らの基準に合致しないがんなどの症状は、『放射線の影響ではない。ストレスが原因だ』などという結論で片付けてしまうのです」

一刻も早く除染を

日本政府が事あるごとに自己正当化のために引用するICRP基準では、1Sv(1000mSv)の被曝でも、がん患者は5%しか増えないことになっている。
ところが、スウェーデンで実施されたチェルノブイリ後の疫学調査によれば、セシウム137の汚染による年間被曝線量が3.4mSv(≒毎時0.39μSv)程度の場所で、ガン発症率は11%も増えたという(神戸大学大学院海事科学研究科・山内知也教授)。

日本政府が喧伝する安全≠ェ、いかに根拠が薄く、いい加減であるかがよく分かるデータと言える。
「内部被曝を考慮するECRR(欧州放射線リスク委員会)のモデルだと、チェルノブイリ事故で放射性物質を体内に取り込んでしまった人の内部被曝線量は、ICRP式外部被曝線量の600倍であると結論しています。
そもそもICRPにしても、『限度値より下なら安全だ』とは言っていない。低線量でも被害はあるとしています。なのに日本政府はさらに悪用して、それ以下は安全だ、野菜や肉も食べて良いとしている。言語道断です」(前出・矢ヶ崎氏)
ぶらぶら病など、各種の体調異変や疾患は、早ければ来年から表面化すると言われる。チェルノブイリや広島・長崎の例をとれば、甲状腺がんや白血病が3年後あたりから増え始め、5年、10年と経過するうち、重大疾患を抱える被曝患者がどんどん増えていく。

さらに、NCI(米国国立がん研究所)に所属する馬淵清彦医師によれば、
「甲状腺がんのリスクは、20年後でも上昇している。チェルノブイリの場合、事故の20年後になっても、一番若い人で20歳前後、上は40歳近い人が甲状腺がんを発症している」
という。このまま、政府による「安全デマ」を真に受けて漫然と過ごせば、20年後のニッポンは、恐ろしい現実に直面することになるだろう。

この残酷すぎる現実に、国民はどう対処すればいいのか。前出・神戸大大学院の山内教授は、「子供を守るため、一刻も早く除染に取り組むべきだ」として、こう語る。
「東京でも年間1mSvを超えている地域がありますから、まずは幼稚園などから始めて、小学校、中学校、周辺の通学路といった順番で除染を行う。そして、各地域で『この場所なら安全です』という場所を確保し、増やしていくこと。そういう努力が必要です」

また、チェルノブイリの事故後には、汚染された食物・飲料を摂取しないよう工夫した人とそうでない人で、内部被曝の量に大きな差があった。注意すべきは、肉や魚などは、いったん検出される放射性物質が減っても、数年後に再び上昇するということ。汚染されたエサを取り込むことで、生物濃縮が起こるからだ。

セシウム137の半減期は30年、プルトニウムの半減期は2万4000年。残念ながら日本は、こうした放射性物質と共存≠オていくしかなくなってしまった。

この過酷な状況の中、政府はどう国民の健康と命を守っていくのか。無節操で無責任な施策は、もはや1ミリも許されない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/433.html

コメント [雑談専用39] 自我は、徹底的に、潰される 宇宙一いい加減な博士
22. 2011年7月17日 10:41:49: EWlgH8Pc2U
思考回路がワンパターン(爆笑)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/488.html#c22
コメント [原発・フッ素14] 必読! 低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー(木下黄太のブログ) gataro
06. gataro 2011年7月17日 10:52:42: KbIx4LOvH6Ccw : IBBS2pmUMM
水素爆発を起こした時点で諸外国が在日同胞に80q以遠への避難を呼びかけていた。その後の汚染状況を見てみると諸外国のとった処置の正しさが、いまにして思えば、良く分かるのだ。

その頃、日本政府は官房長官以下が保安院や御用学者とともに連日テレビに登場して「安全」と「安心」を大安売りし、オウムのごとく「ただちに健康への…」を繰り返していた。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/429.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 新世紀人さん、本文200文字以下なので投稿規定違反です。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
05. 2011年7月17日 10:53:12: GSffPYL3lo
新世紀人です。

すみません。この規定を忘れていました。
急いでいて、規定を見落としたのですが、
ご苦労を掛けて申し訳ありません。

陳謝致します。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/151.html#c5

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 地球内部に隠されたパラレルワールド、もう1つの地球が存在する可能性
--部分転載--
ビッグバンの結果として形成された宇宙の
仮説数を計算した結果、惑星には内部に隠された
パラレルワールドが存在する可能性が高いという。
それは我々の地球も例外ではなく、地球の内部には、
もう1つの隠された別の地球がある可能性があるというのだ。

地球内部に隠されたパラレルワールド、もう1つの地球が存在する可能性
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52026001.html

>海底7000mまで掘削でき、人類未到達の地球深部、マントルをも調査。
マントルを目指す科学掘削船「ちきゅう」、津波の被害から復活!
http://www.gizmodo.jp/2011/07/post_9049.html

>自作に挑戦=夏バテ防止に、いっぷくに?
 検索→ magnetic motor    ・動画を検索
 検索→ フリーエネルギーモーター
>動画が増加一途、子供達も手作り?
>世界の小中高校に研究クラブ?試行錯誤は脳に良い
>まさか向後、磁石の所持禁止や磁石原材料寡占支配へと?
スターライトマシンテクノロジー 永久磁石モーター
http://mechtech.blog79.fc2.com/blog-entry-38.html
YouTube - George Green shows magnetic motor proj. camelot
http://www.youtube.com/watch?v=GHN-Nr61IDI
YouTube - MAGNET MOTOR L ENERGIA INFINITA GRATIS ESISTE
http://www.youtube.com/watch?v=icTeEATQlDU
YouTube - Magnetic motor spinning disc 3
http://www.youtube.com/watch?v=1ttm13AyiMs
>自宅で簡単に作れる?

YouTube - Re: Free Energy Demo using Magnets
http://www.youtube.com/watch?v=MUJ62NF9iYQ


>大きな事故もあった?
Today's pics (4p) ここの住民たちは、線路に触れると
電気エネルギーが体に伝わり、病気を治すと信じています。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5738.html
土星で地球サイズの巨大な嵐が発生
雷の電圧は地球の1万倍、1秒間に約10回放電
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110716/Rocketnews24_112354.html

------


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/777.html

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
24. 2011年7月17日 10:57:18: JrPYjVYQO2
小出先生、広瀬隆氏は以前から子供を避難、学童疎開をと言ってきました。

先日、高校野球をテレビでやっていたけど大丈夫かと心配でした。

国が何もしないのなら、是非、自力で避難してください。

家畜は自分で逃げられませんが人間にはできます。

国からの補助などは避難してから考えて、まずは身の安全を確保する事です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c24

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
45. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月17日 10:57:26: E.0t/OrNTh602 : Uu25dzSZXs
HAARPは、後押し程度には有効みたいですよ。
つまり、地震災害を甚大にすることは可能みたいです。

アメリカも、羊飼い達の手先もいれば、愛国者もいます。
ただ、日本は反日感情の強い、半島出身者が牛耳ってるので対策を講じたくても
誰も何もできないのでしょうね。

経験上、88年、私もHAARPの照射を受けていたと感じた昔、陰謀に嵌っていた頃の投稿です。
 http://www.asyura.com/sora/bd13/msg/606.html

このコピペした情報を真に受けていました。
で、今考えても、影響力は無いとは断定できません。
羊飼い達は、Black Mondayで世界恐慌に出来なかった訳ですから
上に下に大騒ぎだったと思います。
88年3月ごろは、確かに、何か電波の様な物を当てられた様な違和感が
あると、幻覚の様なものが、ぼんやり見えていた様な記憶があったのです。

1999年12月に、33階級(当時は32階級)のユダヤ系日本人も
ケイタイ通話をした後、
 「今のは、僕の片腕の一人、NTT仙台支局長なんだけど、先生の電話の
 盗聴防止をしましたけど、先生、無駄ですよ。アメリカは、先生を衛星から
 監視してますよ、だって!」
と、笑っていました。
この時、私も彼も、衛星から思考盗聴をしているのだと思ってしまいました。

しかし、衛星から微弱なケイタイ電話の電波を拾い、盗聴しているだけの様な
気もします。 何を考えているかの思考を盗聴する必要は無いように思います。
誰と何を話しているかが、重要な気がします。

霊感が戻ってくると、
羊飼い達は、魔術で低級霊を操って、マインド・コントロールしているだけだと解りました。
低級霊たちは、スパイ活動もしていて、私が何をしているかを羊飼い達に報告してます。

だから、HAARPでマインド・コントロールする事が出来るとしても、あまり意味が無いんです。
やはり、後押し程度か、見せ掛けの道具です。
魔術で宗教団体に巣食う、低級霊を使った方が遥かに効果的です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c45

コメント [経世済民72] 米国覇権主義者が円高ドル安劇を仕掛けるとき、なぜか、いつも日本人はパニックに・・・(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
03. 2011年7月17日 10:59:41: YLoYRDFctQ
EUのソブリンリスク、アメリカのデフォルト、へッジが「円高」原因といわれている。いずれにしろ、国際金融マフィアが食い散らかした、惨状の結果では、ないか?かって、日本の株を煽り,暴騰さし、はじけさし、売り崩し、膨大な「利益」を略奪した味を彼らは、忘れてはいない。欧米が一巡し70円ぐらいまで、暴騰さし「国債」の先売りで何百兆円のレバレッジをかけられば、本当のパニックが起こる。日本は、その用意があるのだろうか?又、その用意とは?
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/412.html#c3
コメント [経世済民72] 明暗が分かれるトヨタと日産の運命 sci
07. 2011年7月17日 11:00:43: OkP5WOLjTQ
もともと、殿様系の自動車販売をしていたのが、日産です。その傲慢な態度に、消費者は、トヨタやホンダへ流れたのです。
03の指摘は間違い。

昔から傲慢だったのは、日産です。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/411.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 〔フクシマ・NEWS〕 大間原発 たった一人の抵抗 小笠原厚子さんの闘い 全世界に報道(机の上の空 大沼安史の個人新聞) gataro
02. 2011年7月17日 11:02:06: kv0KqMauns
本当の加害者は政府東電であることを忘れないようにしましょう。
政府JAに唯々諾々と従っていると、知らぬ間に加害者になってしまいます。
人を養う物が凶器に変えられたのは、東電の放射能のせいです。

北海道産シロサケは、微量ですが福島原発由来の放射能物質によって、汚染されています。遠くない将来に大間産のマグロにも影響は現れるはずです。その時大間の住民は原発についての考えを改めてくれるでしょうか?原発の温排水によって漁業がダメになることは、北海道の泊原発の例で、目に見えています。原発は止めることが可能です。

>あさこはうす郵便
函館に住む娘さん小笠原厚子さんが『あさこはうす』を守っています。
フェンスで囲まれた、専用道路…
この道を行く人がいなくなれば、使ってないじゃないかと土地をとりあげられてしまう。
郵便物があれば、郵便屋さんがこの道を使ってくれる…
はがきがあまっていたら、『あさこはうす郵便』にハガキを送ってください。
厚子さんからのお願いです。

039-4601 
青森県下北郡大間町大字大間字小奥戸396 
あさこはうす内 小笠原厚子
http://prayforfukusima.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/419.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧