★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 08日07時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月08日07時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
123. 2011年10月08日 07:36:06: Jl8SG5U93o
29番さん
何を寝ぼけたコメントを乗せるか。
既得権益集団は(司法 行政、司法 マスコミです。等)
権益(お金)を自由にしたい為に、
とうとう、ヤツテハ いけない事、犯罪の形跡も無い小沢さんを
マナ板にー乗せた
、これは静かな国民の目を開かせた、取り返しがつきませんよ、
そこまでして、不正蓄財したいのか、
昔の新聞しか無い時代と違う事がわからないのか、
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08 は明日だ 明日は 大阪御堂筋 小沢一郎支援デモであります 老いて起つ
11. 老いて起つ 2011年10月08日 07:39:52: 1lL0Ccik462vM : vEJZNc855k
投稿者です、皆さんのコメント 励みになります。その前哨戦として1ケ月ぶっ通し大阪駅前で小沢支援、不当判決糾弾、メディア糾弾演説をメンバー交代で13時より行っていますが 今まで以上に良い反応を得ています。特に小沢氏支持者は今までやや肩身の狭い、そして小沢氏の党員資格停止、秘書有罪判決、小沢氏本人の公判開始とストレスが溜まっていると仰っていられた中高年の紳士の声も頂き私もデモに行く。頑張って下さいと励まされました。>>10さん
参加ありがとう御座います、西宮のサムライに来て頂ければ心強いです。ここ阿修羅の自称論客も正式に当会を退会されて会の風通しも良くなりました。
boruchiyanこと老いて起つ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/416.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK120] 民主党の政策を占う人事 前原氏が決めた大畑(元経産大臣で日立製作所出身)氏の採用・・・政治素人
玉ねぎジャーナルの「被ばく限度の改正の動きの話題」が気になったので動画を聞いていたら耳を疑う話になった。
野田首相が決めた政治システムに政調会長の前原氏の登用があったのは誰でも知っている。しかし、問題は、その彼が、今後の民主党の政策の鍵を握る人事を行ったというのだ。
「エネルギー政策の見直しプロジェクト」の座長に、なんと、原発プラントの設計にかかわった日立製作所出身の元経産大臣の大畑氏を座長に据えたというのだ。(動画の最後のあたり)http://www.youtube.com/watch?v=ErLigpobM_s&feature=player_embedded
20111005 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
小出さんは、両者が原発推進者であることご存じだ。いつものように溜息から始まるインタビューだった。しかし、最後は、「みなさんに知らせないと」思える内容だった。

武田先生のHPから気になる記事があったので紹介
これは、本当ですか?
■毒を飲ませず、毒を除いて植えることを求めたいから引用

「そのセシウム137を福島などに蒔いた会社の社長が、それを綺麗にせず、なぜ2億円の退職金をもらえるのでしょうか? 今、彼はどこにいるのでしょうか? 日本はまったく平衡感覚を失ったように見えます」。
http://takedanet.com/2011/10/post_76b1.html

今回の被ばく量の念mmシーベルトをやめる動きは科学的ではない政治的な判断のようだ。
この政府のやること[民主党はお飾り?]は、黙って見過ごせないですね。

もっと情報が必要ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/426.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主党の政策を占う人事 前原氏が決めた大畑(元経産大臣で日立製作所出身)氏の採用・・・政治素人 manase8775
01. 2011年10月08日 07:43:27: WrBl7tYjLY
訂正 念mm→年1mm
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/426.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年10月08日 07:47:38: NzONd1xEIY
自分で考えず、何が正しいか判断出来なくなっていて、簡単にマスコミに洗脳されるB層達、これが8割を占めている限り、特権支配層は安泰。

小沢氏、小沢派が政権を奪取する日こそ、被支配階級の招来。

自民党、公明党、非小沢政権(野田民主党)、これらは官僚組織と一体化して、本来の民主党政策を投げ捨てて、国民搾取政治に偏向誘導、小沢側近であった石井、藤井は、自己保身のため反小沢化、政権側に寝返って、今や権力側政治を実行中。

証拠無き裁判も何のその、馬鹿なB層はちょっと騒ぐが直ぐ鎮圧可能、何もかも国民の劣化が原因の全て、ゆとり教育の成功である。

今や小沢氏、小沢派は、現政権から離れて、独立し、新党をもって国民の支持を得る時期になったと考える。

民主党の中にいての改革は、秘書裁判で今は夢のまた夢、どうせ次期選挙で、現民主党壊滅、自公政権になるのなら、今を有効な時間にして頂きたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
01. 2011年10月08日 07:53:50: VYq5UMkVKM
固有名詞に弱いものですいません。
この歳川という人は、新自由主義の売国イデオローグですか?

税制改悪や環太平洋隷属協定などを肯定的に捉え、転向・変節に見える輿石さんの動きを期待しておられるように思えるのですが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
14. 2011年10月08日 07:55:40: juFEXgPmVA
 審査補助員であった吉田弁護士の行為は違法であり、犯罪にあたります。
>13は共謀者か?

検察審査会法 第四十四条
 検察審査員、補充員又は審査補助員が、検察審査会議において検察審査員が行う
評議の経過又は各検察審査員の意見 若しくはその多少の数(以下この条において「評議の秘密」と
いう。)その他の職務上知り得た秘密を漏らしたときは、六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 10・8 大坂御堂筋  小沢一郎復権支援デモ参加を呼びかける、前日大坂街頭演説  藤島利久氏  動画 愚民党
02. 愚民党 2011年10月08日 07:57:29: ogcGl0q1DMbpk : kH7HLRowvw
地には平和をさん。今日の御堂筋デモ、がんばってください。

大坂に応え、わたしは明日の東京渋谷での「陸山会事件不当判決糾弾デモ」に
参加します。

ありがとうございました。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/420.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
50. 2011年10月08日 07:59:19: topEgSpnNU
郷原さんの見解に全面的に賛成です。検察審査会と言うブラツクボツクス的秘密組織の残忍な市民11人の「市民感覚」で「どうも怪しい」「悪いことする人相だ」「証拠もクソもない、かまわん、やつてしまえ」と断罪したのが小沢さんの件です。法と証拠より「市民感覚」で起訴し判決する。フアシズムとナチズムがやつた迫害と同じです.自由と人権と民主主義への圧殺行為です。まさにナチスによるユダヤ人迫害の時のやり方と同じです。ナチスも大手メデイアや市民「突撃隊」を尖兵にしました。「日本は大手メデイアと市民検察審査会を尖兵に」。また元秘書さんへの邪推とパラノイアの妄想でデツチあげたような「状況証拠」による登石裁判長の有罪判決には呆れ果てました。異分子を抹殺する日本の非公式の支配システム「フアシズムとナチズム」体制がまだ存続している判事、検事、一体化し心証と邪推した「状況証拠」なるもので恣意に振る舞う日本の中世期的司法を真の民主化にする必要を痛感します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
56. 2011年10月08日 08:00:51: S1wqaE0nrg
親から注意された育ったし、私の上司は小沢さんのような人だったので
小沢さんには違和感はないのですが、親から注意されたり叱られた経験のない
人間は理解できいし、自分が常に正しいと思い込んでいるのかもしれません。

高裁の現場に行ってNHKに「皆さんは冤罪だと思っているのでしょ?」と尋ねると皆さんは苦笑してしました。反論できないということです。
産経新聞には「すーと講読していたけど、記事は殆ど読まないし、止めたくても新聞学生のことを思うとできなかったけど、有罪裁判の記事を見て怒りがこみ上げ、すぐ電話して止めて、東京新聞に変えた。」と抗議しました。
NHKと産経新聞はちゃんと聞いてくれましたが、TBSは逃げ回っていましたよ。卑怯です。
小沢記事を書くと売れるし、小沢批判すると新聞・テレビ局に抗議が殺到するそうです。皇室バッシングと同じ構図です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 最後の聖戦!初手は、小沢裁判の大善文男裁判長を訴追請求! 阿闍梨(あじゃり)
09. 2011年10月08日 08:05:17: 5kQGHTx4tU
小沢さんの裁判の行方はどちらに転んでも良いと考えます。

もちろん無罪になって欲しいが、万が一有罪となれば、登石に大善と二人続けて裁判官の腐敗ぶりを国民に晒すことが出来るわけで、検察だけでなく裁判所の信頼もゆらぐことになります。

さらに高裁や最高裁で戦うことになれば、この過程で、裁判所の腐敗ぶりがさらに明らかとなり、裁判所に対する国民の信頼は完全に失墜することになると思われます。

小沢さんが総理大臣としてこの国を改革するよりも、小沢裁判でこの国の腐敗した真実を国民に知らせることの方が、この国の改革を早めることになるかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/358.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
197. 2011年10月08日 08:08:55: wscR3MyoN2
ここは民主ルールが実現している良識者の良識的知識の市場。
民主ルールが自然に共有されて、守られていることが素晴らしい。
誰もが自由に参加できるのは町の市場。
ほんとうにそんな雰囲気。
いろんな人間がいる。
まあ誰に強制されたわけでなく、自然発生で、日本人独自にこういうスタイルを形成していること。
自然発生というところがいい。
大人だなあ。
ここの管理人さんの高度な設計思想が大きいと感じた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c197
コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
198. 2011年10月08日 08:13:55: wscR3MyoN2
197 訂正&追記

良識的知識の市場→これは個人的な感想で、こんなことでみなさんの集いのくくりをする意図は全くない。自然がいいですよね。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
38. 2011年10月08日 08:15:20: sWDtD0HhJI
「君はどう考えてるの」これはすばらしい質問だ。

これは単に記者に言っているだけではない。

全ての新聞テレビに加えて証人喚問を求めている自民党、公明党に言っているのだ。お前たちバカではないかと、そのとおりなのだ。

諸氏らは民主主義の基本たる3権分立さえ無視して、政敵を攻撃している。
まさに腐りきった”作られた世論”の国なのだ。

我々国民が何時、検察官を選んだのだ。いつ地方裁判官を選んだのだ。国民審査など全く機能していない100年経っても誰も不信任など起こらない。この制度など建前を取り繕う制度にすぎない。国民のためにならない木っ端役人は国民の意思で解任できるのが民主祝儀というものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
18. 2011年10月08日 08:24:56: RQpv2rjbfs
たとえば、筋弛緩剤点滴事件なんかは無期懲役が確定して賠償までさせられてる。
日本の刑事・司法制度がどうしようもなく腐っているのはいまに始まったことではない。

マスコミも共犯だ、なぜなら逮捕時点で犯人扱いをしてしまうから。記者が裏をとらないのには驚かされる。裏なんかとってる暇がないので警察の取材を鵜呑みにするしかないのだ。誤りを認める勇気をもっているマスコミは少ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
20. 2011年10月08日 08:25:48: sWDtD0HhJI
官がなければ民もない。

日本の不良債権、アンリか発のリーマンショック、EU一部の国の不良債権処理、

全てが「公的資金」により解決がはかられた。つまり菅によって処理された。今後も世界のどこでも民が単独で存在できるないところなどない。民が全てなど笑止千万、単細胞。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
02. 2011年10月08日 08:27:05: maxkpWHZCo
政局のキャスティングボートを握っているのは輿石氏などの勢力でゃない
キーマンは仙石氏であり財務省らの役人どもである
TPPや社会保障の改革、復興税などの後始末を彼に乗っける算段である
この評論家は小沢が大嫌いな芸者なんですよ
気をつけましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
19. 2011年10月08日 08:27:36: pxGEpUWzuk
>つまり、裁判関係者に脅しをかけろと言っているわけだ。
>やはり小沢カルトはとんでもないバカだ。
>バカだとは思っていたが、論理で勝てないとなると脅しをかけろとはね。
>暴力団のような発想。
>これが小沢カルトの正体なのだ。


裁判官はその裁定ひとつで人を殺す権限ももっているし、人の人生を180度変える裁定をする権限ももっている。
それは神様のような権限だ。さじ加減ひとつで人間の人生をどうにでもできる。
その裁判官の権限の大きさに比して、ミスをしたときの責任がまるでない。
これはちょっと不思議なシステムだ。
「裁判菅は間違わない」というありえない神話が出来ているとしか思えない。
しかしわたしは裁判官が仕事を終えてガード下の飲み屋で飲むことがあることも知っているし、
検事のほとんどが机の引き出しにウィスキーの小瓶を隠していることも知っている。
それほど過酷な仕事なのだ。それにたいしてい人間的な弱さを見せる。
つまり裁判官も人間だ。ミスもすれば賄賂にも弱い。
こんな人間に神のような権限を与えてはいけない。与えるならそれ相応の責任と処罰も用意しなければ。

わたしは登石裁判官がどこかで暴漢に襲われて殺されたと聞いても「ふーーん。とうぜんだわな」と思うだろうし、同情もしない。
裁判官の責任はそれほど大きい。
あたりまえの話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
03. 2011年10月08日 08:29:01: sWDtD0HhJI
01さん

この人は単なるアホのお爺ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK120] 財務省がひた隠す復興増税規模3兆円圧縮の財源 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6dc8.html
2011年10月 8日 (土)
財務省がひた隠す復興増税規模3兆円圧縮の財源


 震災復興事業を実施するための2011年度第3次補正予算と復興財源の基本方針が決定された。
 
 3月11日に地震が発生してから7ヵ月が経過しようとしている。雪の降り積もるころに地震が発生してから、衛生管理に苦しんだ猛暑の真夏が過ぎ去り、秋の台風・豪雨で浸水の被害を蒙ったのも束の間、もう、再び雪の季節が到来しようとしている。
 
 政府は国民が国民のために作るものである。国民が悲惨な災害に見舞われて、とてつもない苦しみに直面している時にこそ、政府はいの一番に国民の生命、健康、生活を支援するために全身全霊を注ぐべき存在である。
 
 それなのに、7ヵ月もの時間が空費された。


 政府が震災復興構想会議の第1回会合を開いたのが4月14日だ。この会議開催からもすでに半年の時間が過ぎ去ろうとしている。
 
 震災復興構想会議を開いたとき、最初に出てきたテーマが「復興増税」の構想だった。
 
 政府の復興構想会議を仕切ってきたのは、もちろん財務省である。財務省にとって大切なのは国民ではない。財務省にとって大切なのはカネである。
 
 財務省にとって大切なのは、役人の利権になるカネである。役人の利権にならないカネはすべて排除の対象だ。財務省が財政再建を叫ぶのは、財政が破綻すると国民が困るからではない。財政が破綻すると役人の利権に回すカネがなくなるからなのだ。
 
 財務省が切り詰めようとする予算支出は常に、国民生活に関わる部分に投じるお金である。子ども手当は、教育に大きなお金がかかり、子どもを産み、育てることをためらう親が大多数だから、その不安を解消するために提案された、優れた施策である。
 
 しかし、プログラムで決定され、すべての対象家計に一律に支給される政府支出は役人の利権にはならない。政治家にとってもうま味のない政府支出だ。だからこそ、「ばらまき」と批判されて廃止されたのだ。
 
 このような理由から財務省がもっとも嫌うのが、1円の利権にもならない「子ども手当」のような政府支出なのである。


 社会保障関係の支出、医療保険にかかる支出なども、一般国民が病気になったときに発生する政府支出であり、財務省の利権にはならない。だから、財政再建の号令がかかるとき、まっさきにこれらの政府支出が切り捨ての対象になるのだ。
 
 公共事業も財務省の利権にはならない。公共事業は別の省庁や、その族議員の利権にはなっても、財務省の利権にはならない。だから、財務省は公共事業を削減しようとする。
 
 一方で、財務省の天下り先への政府支出は絶対に切らない。また、時代錯誤の公務員のための高層高級マンション建設には、財政赤字が大変だと言いながら、わずか2棟の宿舎建設のために105億円ものカネを注ぎこむ。


 やや横道にそれたが、巨大な地震災害が発生し、被災地の人々が地獄の苦しみを味わっているときには、一刻も早く、対応策を決めて実行するのが政府の役割である。それを7ヵ月も放置した。
 
 すべての原因は「復興増税」にある。
 
 財務省は増税の方向が確定するまでは、被災地の復興対策には絶対に真剣に取り組まない方針を初めから決めていたのである。それが、4月14日の第一回目の復興構想会議に鮮明に表れた。
 
「被災地の復興に全身全霊で取り組む」というのが、第一回の復興会議方針であるというのが、正気の方針である。ところが現実には、この一回目の会議で、まず、「復興増税」が提示されたのである。


 主権者国民はこのような政府を本当に支持し続けるのか。
 
 主権者が別の選択を示すためには、別の提案を明確に掲げる政治勢力が登場することが不可欠である。そのような政治勢力が登場して、総選挙の際に公約に掲げる。そして、この勢力が総選挙で衆議院の過半数を確保すれば、その政策が実現することを期待できる。もう一度、政権交代を実現させなければならない。そのためには、まず、新党が必要になる。


 政府は震災復興事業の規模を23兆円と示した。過少な数字だ。しかし、この問題はとりあえず横に置き、その具体化策をよく検討しなければならない。
 
 政府はこのうち、19兆円を当初の5年間で実施すると説明しているが、なぜ、23兆円全体が当初の5年間に含まれないのか、理解に苦しむ。
 
 4兆円分は復興増税でカネだけ獲得しておいて、政策実行をうやむやにして、4兆円を横領しようとしている疑いが濃厚だ。
 
 2011年度の第1次、2次補正予算で6兆円の予算措置が終わっているので、残りが13兆円。このうち、9兆円を第3次補正予算に盛り込み、3兆円を2012年度当初予算に盛り込むとしている。残りは1兆円だ。分かりにくいことをせずに、2012年度に4兆円を計上すればよい。
 
 問題はその財源だ。
 
 補正予算規模は12兆円になる。震災復興対策9兆円以外に、国民年金の国費負担分引上げにかかる予算措置などが盛り込まれるからだ。復興財源としては23兆円から予算計上が済んだ6兆円を差し引いた16兆円強の財源をどのように捻出するかが検討されてきた。
 
 その答えとして、税外収入7兆円、復興増税11.2兆円が提示されている。
 
 ・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/427.html

記事 [政治・選挙・NHK120] 騒ぐ無能マスゴミ・・スズメバチが白い網をかぶったハンターにブンブン
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_13.html

10月6日の小沢一郎元代表の記者会見を受けて、何やら人間の屑が湧いて出ているようです。

★“「何だよこれ!」「おかしいでしょ!」小沢一郎氏会見で記者たちが激怒”
http://news.livedoor.com/article/detail/5918257/
→対米隷属記者のお前達こそ馬鹿なのだ。

★“「剛腕ではなく傲慢」「不快」小沢氏会見、共感得るはずが…”
http://news.livedoor.com/topics/detail/5921629/
→揶揄するのは勝手だが、あの会見で多くの人が勇気をもらった。

★“拙劣な小沢氏の記者会見”
http://news.livedoor.com/topics/detail/5919044/
→拙劣なのは、落選議員の早川某の文章。

★“小沢氏入院、民主の反応鈍く 影響力低下否めず”
http://sankei.jp.msn.com/
→影響力がないように見せかけたくて必死の惨刑。影響力がないのは部数急減中の惨刑だと思うが。

★“小沢被告初公判 逃げずに「真実」を語れ 二転三転の説明はおかしい”
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111007/trl11100703090001-n1.htm
→その前に、事件の問題点をどこまで把握しているのだ、大マスコミの皆さんは。

★“小沢元代表の初公判 検察批判より事実語れ”
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh201110070128.html
→まず、検察が自らの出自を明らかにしろ。邪教との関係を語れ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/428.html

記事 [政治・選挙・NHK120] 東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY201110070669.html

東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞)

社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞) 東京電力が「会社は関知していない」としている役員個人の政治献金をめぐり、会社側が2009年ごろまで、自民党の政治資金団体の要請を受け、個人献金を差配していたことが分かった。会社側が役職ごとの献金額を決め、新任役員に案内していた。元首脳の一人は「1974年から企業献金を自粛したため、個人献金はその代替策だった」と証言している。

 朝日新聞の調べで、自民党の政治資金団体「国民政治協会(国政協)」への東電役員の献金総額は、95〜09年の15年間で少なくとも延べ448人、計5957万円。東電をめぐっては、組織的なパーティー券購入が明らかになっており、個人献金もこれと合わせ、原子力政策を推進するため、政界に資金提供する手段ととらえられていたという。

 朝日新聞が複数の東電幹部や元役員に取材した結果、国政協からの要請を確認できたのは、東電元副社長の加納時男氏(76)が98年7月、参院選に自民党の比例区候補として立候補し、初当選した時期。政治担当の東電役員は国政協幹部から「加納氏が当選したこともあり、東電役員の献金額を増やしてほしい」という趣旨の依頼を受けたという。政治担当の東電総務部はこれを受け、献金に協力してもらえる役員数の増加などを図ったという。

続きは朝日新聞デジタルでご覧いただけます

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/429.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 狂気じみた「推認」判決は小沢氏を法廷闘争に縛り付けるためのものだった。 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2011年10月08日 08:39:41: zbJQnLVN3c
<縛り付けるため・・・

その通りだと私も感じていました。
判事も、はなから無罪はわかっている事だと思います。
政治生命を絶つ!、おとなしくしていろ!
 
行政機関(判事・検事・官僚) > 立法府・政府=国民の代表

行政(役所) > 庶民

という主従関係を争う権力闘争なのだと思います。
主権在民ではなく主権役人であり
国民は役所の為、役人の為、お上に年貢を納めるということです。
そこに報道(記者クラブ)がハイエナのように張り付いて、庶民の代表のような顔をして真の庶民の声を封じ込める防波堤に成り下がっているようです。
マスコミは木っ端役人からおこぼれををもらう為に、国民を売っているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/425.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK120] 東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY201110070669.html

東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞)

 東京電力が「会社は関知していない」としている役員個人の政治献金をめぐり、会社側が2009年ごろまで、自民党の政治資金団体の要請を受け、個人献金を差配していたことが分かった。会社側が役職ごとの献金額を決め、新任役員に案内していた。元首脳の一人は「1974年から企業献金を自粛したため、個人献金はその代替策だった」と証言している。

 朝日新聞の調べで、自民党の政治資金団体「国民政治協会(国政協)」への東電役員の献金総額は、95〜09年の15年間で少なくとも延べ448人、計5957万円。東電をめぐっては、組織的なパーティー券購入が明らかになっており、個人献金もこれと合わせ、原子力政策を推進するため、政界に資金提供する手段ととらえられていたという。

 朝日新聞が複数の東電幹部や元役員に取材した結果、国政協からの要請を確認できたのは、東電元副社長の加納時男氏(76)が98年7月、参院選に自民党の比例区候補として立候補し、初当選した時期。政治担当の東電役員は国政協幹部から「加納氏が当選したこともあり、東電役員の献金額を増やしてほしい」という趣旨の依頼を受けたという。政治担当の東電総務部はこれを受け、献金に協力してもらえる役員数の増加などを図ったという。

続きは朝日新聞デジタルでご覧いただけます



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/430.html

コメント [政治・選挙・NHK120] リーク防止法案 通常国会に提出へ(産経)民主へ入れた馬鹿共へ小沢も野田も関係ない良識派なら内閣不信任案再提出促せ屑共 木卯正一
03. 2011年10月08日 08:41:44: maxkpWHZCo
役人の安全装置なのでしょう
きにいらない人だけ気そして有罪にされることわ考えたら
現状では絶対この法案を潰さねばならないでしょうね
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/421.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
51. 2011年10月08日 08:41:51: vLunOyEJYd
日本人には司法の神が存在しないらしい。

一人の女神は目隠し
二人目の女神は耳塞ぎ
三人目の女神は口塞ぎ

この三人の女神が公正な裁判の神だが、諸君は見たり聞いたり語ったりしたことはあるかい?
無いだろう、日本の司法には不正、冤罪、悪質、嫉み、悪の巣窟なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏入院、民主の反応鈍く 影響力低下否めず (産経新聞) 「党員資格停止中なんだから党は放っておくべきだ」  赤かぶ
11. 2011年10月08日 08:42:54: Zt1rxt4LC6
なんだ、

1.小沢一郎氏本人
2.実名を明かせるその家族

には一切取材した形跡のない、単なる「伝聞記事」「憶測記事」ではないか?なぜ産経はそれらの人々に直接取材しない?あるいはできない?

「講釈師、見てきたような嘘を言い」を地で行く記事だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/418.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢騒ぎの裏でかき消された菅前首相の北朝鮮関連政治献金疑惑(天木直人)
小沢問題でメディアが大騒ぎしている裏でもみ消されようとしているもう一つの献金疑惑がある。それは野田政権の中枢を襲った在日韓国人政治献金疑惑だ。菅前首相の北朝鮮がらみの政治資金供与疑惑だ。小沢一郎の政治と金は、せいぜい贈収賄がらみの平凡な政治とカネの問題だ。皆やっていることだ。

ところが外国人献金問題は国の主権や安全保障に関するるかに深刻な問題だ。それにもかかわらず忘れ去られようとしている。10月4日の新聞各紙は、東京地検は菅直人前首相を不起訴処分にしたことが10月3日に分かったと小さくさく報じた。なぜこの不起訴処分が大問題にならないのか。問題としたのは一人産経だけだ。

そしてその産経がただ一人、10月5日の紙面で平岡法務大臣の秘書官が養護施設の補助金をだましとった詐欺罪で有罪判決を受けていたことが分かったと報じていた。これほどの大スキャンダルにもかかわらずその後どの新聞もテレビもこれを追及しない。

なぜか。その答えはサピオ10月26日号でフリージャーナリストの田村建雄氏が書いている。すなわち菅前首相は野田政権誕生にグループをあげて協力したが、その見返りに求めた唯一のポストが平岡秀夫氏の法務大臣だったと言われていると。言うまでもなく法務省が所管するのは北朝鮮関係団体を監視する公安調査庁だ、法務省が所管するもう一つの重要な機関が東京地検だ、と。

野田新内閣になって、菅首相の不起訴が人知れず決定し、その一方で小沢秘三人が予想を覆して有罪となり、小沢裁判を大騒ぎしてに世論の目を釘付けにする。出来すぎた話だ・・・
http://www.amakiblog.com/archives/2011/10/07/#002051

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2011年10月08日 08:43:40: 6mp0wtFJYz
メディアによる小沢氏と輿石氏分裂工作は一年以上続いている。


メディアは自分達の軽さを基準に世の中を計ろうとするから、輿石氏もいずれ寝返るのではと考えているのだろう。


権力におもねる事を当たり前だと信じ、あっちへ寝返りこっちへ寝返りを繰り返す歳川のような人間にとってはこの状況でも小沢氏との絆を守る輿石氏が理解できないのだろう。


輿石氏は歳川が考えるような人間ではない、75歳を過ぎ裏切り者のレッテルを貼られるぐらいなら死んだ方がましだと考える人間である。

もちろん共有する理念があることは当然であるが。


それがまともな日本人である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
124. 2011年10月08日 08:45:20: Mvz3NuoYlA
「司法はフェア」だと義務教育で植えつけられた良き時代の幻想を抱いている多くの国民の目をさますには何が有効か。
「NHKは中立で客観的な報道機関で信用できる」と思い込んでいる人々の価値観にどう真実を伝えるか。
この掲示板に来る人々は、目の前で起こっている事実をベースに議論・行動しようとしているが、そうでない人には「金権政治の小沢の裁判をやっている」程度の認識しかない。このギャップを埋める手立てはないのか?

政治家で最も期待するのは小沢さん。しかし、個別政策には「?」というものもある。しかし、それより重要なことは「司法」そしてこれを取り巻く「法曹界」「マスコミ」が、まるで学級内で起こっている「いじめ」を見て見ぬ振りする、ひどい奴はいじめの張本人に加担しているという事実。

こんな卑怯で姑息な奴らが国のトップにいる。
以前なら評論家、作家、社会派マスコミ等の有識者たちが真っ先に反応したものだが、もうそのかけらもこの国には残っていない。

日本国って、いつからこんな惨めな国になってしまったのか。

NYでデモする若者を見ていると、米国には未来があるが、日本にはその兆しが
全く見えない。何なんだ、この閉塞感は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK120] 東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞) gataro
01. gataro 2011年10月08日 08:45:20: KbIx4LOvH6Ccw : kaQgO4OtBQ
こちらは削除要請中。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/429.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 騒ぐ無能マスゴミ・・スズメバチが白い網をかぶったハンターにブンブン 尚林寺
01. 2011年10月08日 08:47:55: oXjyYrHR4I
>>小沢被告初公判 逃げずに「真実」を語れ 二転三転の説明はおかしい

 そう、マスコミこそ独自の取材で「真実を報道しろ」だね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
21. 2011年10月08日 08:48:33: vLunOyEJYd
逆提案します。

公務員は無報酬性にします。

給料ゼロ、交通費、昼食費手当て、は現物支給。

労働に対しては無給。公務はボランテアで行う。

全日本人は死ぬまでに5年間 ボランテアで公務を務める義務を持つ。

これが22世紀の画期的政治改革である。

勿論 国会議員も無給が当然、公務だから。

これで国家予算は50%カット出来る。

国家の借金も10年で返済、OK Lets Go !
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞) gataro
01. gataro 2011年10月08日 08:49:43: KbIx4LOvH6Ccw : kaQgO4OtBQ
労使一体 原発推進/<電力会社献金> 役員は自民 労組は民主/本紙調査【しんぶん赤旗】
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10988566463.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
93. 2011年10月08日 08:52:27: Zt1rxt4LC6
ほんとに、ゴルゴ13に暗殺を依頼したくなるような奴だな。こいつがM16A2の5.56mm弾でヘッドショットされて、スイカのように頭が弾ける姿を見てみたい。>登石郁朗
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏酷評「菅氏は人間として欠陥ある」産経 gikou89
24. 2011年10月08日 08:54:10: bAeNGmt5TI
菅が遍路から無事に帰ることは到底考えられない。
投石、がけ崩れに遭うのは自然の流れ。
四国のホテルで一服もられないよう、SPは毒見も必要だな。
だが、フケやタンが入っていたら分からんだろうな。
SPも大変な仕事だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/343.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙う(朝日新聞) gataro
02. 2011年10月08日 08:54:24: uC8DKpjnU6
だから何?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/430.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
52. 2011年10月08日 08:55:09: 7nGTnQinYI
>>35
馬鹿はお前だ!
 >判決で「推認」しているのは、動機と被告の考えの部分だけです。
これらは心の中のことなので事実を提示できず、推認するのは52当然。


動機を推認してどうする?「動機が悪質だから記載の修正じゃすまされない」っていう判例なんでしょ。だったら推認なんか入れないで立件すればいい。

35は頭大丈夫?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年10月08日 08:56:07: oXjyYrHR4I
>小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事

 むしろ、滅んで欲しいと国民が願う朝日新聞だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
53. 2011年10月08日 08:57:15: 7nGTnQinYI

推認するのは52当然。→52は数字が紛れ込んだ。
正しくは35が書いている通り推認するのは当然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2011年10月08日 08:59:05: EB8sHfJ2sQ
私もこの会見をパソコンで見たが、田中さんの投稿、ここのコメントに賛同します。
大手マスコミ(マスごみ)のレベルの低さに呆れかえりました。これでは小澤氏に
会見し質問してもレベル的に無理だ。
恐ろしいのは、こうした低レベル(ご本人たちはエリート・マスコミの一員だと思っているのだろうが)の記社による記事が更にレベルの低い(というよりも犯罪的確信と更に上からのコントロールにより)偏見で偏向した記事・ニュースとして国民に真実を知らせない既得権層のみの意向に沿った記事を新聞・TV等に垂れ流す、その仕組みと、それらにいとも簡単に洗脳されるB層、有権者という構図だ。
貴社クラブは解体し、大手マスコミは解散。
大手新聞購読は止めた方が良いし、TVも極力見ない方が良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
199. 2011年10月08日 09:02:03: dxY2MHgUR6
 油断は禁物。相手は、手ごわい。入院先病院での身辺安全対策を怠りなく。
 親近のみなさん、夜間の見張りは一大重要事項です。

 小沢氏の完治と安全を鹿児島の地からお祈りする。

 闘いは、今から・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
125. 2011年10月08日 09:02:03: dpp0eXCVak
政治ブログランキングを見ると
小沢支持ブログ以外に小沢に頼った反小沢ブログが上位にある(笑)

せとなどはやることないのか小沢支持ブログを批判!という暴挙に出た(笑)
全くもって小沢批判で食える人間はなんでもする!
そして下にはリンゴジュースとジャム?時にはこいもの広告が(笑)

田中角栄が佐藤昭子女史に送った手紙が出てきたとのこと。
それを解説しているのが「立花隆」(笑)
田中角栄を食い物にし今では小沢一郎までも飯の種にしている第一人者!
こんなやつに解説させる文芸春秋って笑える!
単なる検察御用捏造爺さんをまだ使うとは(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、検察・マスコミ・裁判所と全面対決、弘中弁護団の理詰めの弁護に日本の将来がかかっている。 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年10月08日 09:03:24: maxkpWHZCo
亀井氏が自民からひっぱってきた
浜田和幸氏がブログで自らが
米国隷属であることをゲロし
かつ政敵小沢氏の入院を汚く罵っています

政治とカネの問題でマスコミをどやしたと思ったら緊急入院するようなどこかの政治家に聞かせたいものだ。
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/419.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢完全無罪を論証する:郷原信郎氏「ニュースの深層」より 八景島
18. 2011年10月08日 09:03:36: 8jMpJ0HSFQ
裁判で認定されれば事実?冤罪って知ってる?裁判も宗教のようにフィクションであり、物語なんだよ。上部構造だ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/406.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. ある愛 2011年10月08日 09:03:57: NZn.FdwtjH2Wg : EiOdoUC4nE
マスコミの支配的な言い方が大変腹立たしい
一方的である
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
20. 2011年10月08日 09:06:03: rIeLYsqdKA
この裁判やマスコミ報道がおかしいと気づいた人たちが、小沢さんを支持するようになるんだよ。
これだけたくさんの人が、はじめから小沢さん支持だったわけないでしょ。
 
それを一くくりに「小沢信者」とか何とか、単純で笑っちゃいます。
自分の頭で考えないとダメでしょ。
「あの人がやってることがすべて○○」じゃなくてさ、一歩引いて、客観的に見るの。
AさんとBさんみたいにさ。そうすれば
おかしさに気づくでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
54. 2011年10月08日 09:06:42: mp6fw9MOwA
>>16

検察が捜査を開始した時は、贈収賄は時効にはなっていなかったのだろう。
この捜査で証拠が無く起訴を断念した事案である。
それ故、期ずれで秘書を捜査・起訴した筈だ。
期ずれ裁判で、起訴も出来なかった贈収賄を認定するとの根拠は何処にあるの。
検察が大金を掛けて捜査し、証拠が見つからない案件が裁判官の感情だけで犯罪が有ったと認定したんだよ。
しかも時効が過ぎているのでこの判断で責められる事は無いとの思惑が見え見えの責任逃れが出来る状況での判断なのだ。
そもそも期ずれの記載で懲役刑は有効なの?
時効が過ぎている案件で、罪を上乗せできるなら時効の意味は無くなるのでは。
裁判官は法律を理解しているの?
検察・裁判所の言い分は全く理解できない。
政治家を罪に問うなら国民が理解出来る罪状で罪に問うべきだ。
小沢さん裁判は何を裁こうとしているのか全く理解できない。
報告書の記載時期ずれでの共謀などとの罪が生まれるという理由がまったく理解できない。
収賄を隠す為の記載ずれ等との罪ではなく収賄罪で罪に問うのが正道だし、国民も納得できる。
収賄罪が無いなら、それを隠す期ずれも無い。
収賄罪で立件できないから期ずれで立件したとの検察の言い分は理論というものを全く理解しないで、何でもいいから罪にせよとの黒幕の言いなりに動いたとの証明にしかならない。
司法関係者はあまりの酷さに国民は判断基準を奪われいる事を理解しているのだろうか。
自分で考える習慣を身に付けた国民を育てないと日本の国の繁栄は訪れない。
為政者の言いなりとなる国民を増やし長期凋落傾向を辿らせる戦略では国民は納得できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
15. 2011年10月08日 09:07:02: 7nGTnQinYI
吉田弁護士に宮崎親分の提案で100を超える懲戒請求が出されたが却下された。やはりグルだわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年10月08日 09:08:17: EoAgkGAUUE

小沢がこうなったのは、
馬鹿なゆとりの若者がだらしないからだという誘導しているわけか。
最近よく見かけるな。どうやら東京新聞か3Kの回し者と見受けるが。

ゆとり教育も、元々は貿易摩擦の時に中曽根が始めたんだったな。
中曽根は本当にロクなことをしない。

本当に馬鹿なゆとりの若者は、
仲間同士で集まって時間潰してるだけで、まるっきり無害無益の存在。
真面目に相手にするほどの価値はないよ。

彼らが悪さをすると言っても、せいぜい仕事を怠ける程度。
それも非正規労働なんだから、怠けたところでタカが知れてる。
少なくとも、中曽根ほど日本にダメージを与えたことはない。

だいたい菅みたいな奴もいるんだから、年代論で片付けるのは全くナンセンス。
どうせ保革論争の代替物として、老若論争をやらせたいんだろうがな。

しかしネットには俺みたいな若者もいるわけだから、
若者=バカ者みたいな単純思考に陥る奴はおらんだろうよw
地震工作でもすっかり失敗してるのに、全然懲りないね。

アホ丸出しw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
126. 2011年10月08日 09:09:16: wscR3MyoN2
 意図的でなければ、テレビに出ている人達も、ここの賢者達が基本的に共有している正しい筋道の理解者になって欲しいという心理が働くが、やはり無理なんだろうか。無理なんだろうな。
 すると今はまだ国民の中で待機している、オピニオンリーダーと呼ばれる人達が沢山あたらしく出てきて、彼等とは大規模に交代して貰って、この正しい筋道の継承者になってくれるのだろうか。いや、ひとつことつ勝利をかさねて、自分たちでどうにかするまでは、あのひんまがったたちの悪いコメントを聞かされ続けるのだろう。
 
 小沢さんは、ここで必ずカムバックしてくれるだろうが、十年以上はむりだろう。そもそもひとりきりでも続けられない。
 今はさきのことより目の前のことか。
 小沢裁判拒否の大きな山の向こうに何があるか全然わからないものな。当面は共通で勝ち取る勝利のようなものが目標か。
 
 愛川きんやが他のコメンテーターと勇気ある電通批判をしている動画をみた。山本太郎やフジテレビ韓流批判の芸能人をみれば異常がわかるか。とするとあれはよほどの映像なのか。まともだった。
 やっぱり既存のテレビマスコミは高濃度汚染地帯か。おそらく除セン不可能の現在も放射能の発生源なんだろう。
 
 たぶん、とてつもない時代の変わり目のような気がする。
さまざまな領域に新しい時代の担い手が出てくると言うことなのだろう。
 期待はしてるが大変なことだろう。すこしずつ変わっていくと思えばいいか。
あたらしい領域へ踏み出した一群の人々を認める。私もその中にいたいと思う人間。
 世界とのこうした動きのたかまりとの関係は、大きいと思う。緊張と不安は感じるが、この群れの中で交わされる言葉はよし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
20. 2011年10月08日 09:11:39: dpp0eXCVak
ヤメ検「若狭」がTBSのNEWS23クロスにでて
小沢氏の発言を「追い詰められたから」と言っていた!
追い詰められ人事異動までしたのは検察!
解体の危機のあるのは検察ですがねぇ(笑)
小沢氏発言は宣戦布告!でしょ

検察解体の現況を作った張本人出なくても
それまで検察にどっぷり漬かっていた若狭が
検察寄りの発言しか出来ない無能な弁護士に転身!
これを使うのは検察リークしか報道しない出来ない
マスゴミにとって都合のよい発言してくれるからでしょうねぇ!

記者クラブ廃止!
記者クラブのお陰で日本のマスゴミに権力の監視など出来ない
三宅の爺さんが言うように政治家と酒を飲み
大臣に来た酒を貰って飲む、だけの癒着関係しかない!

これが戦後延々と続いてきた恐ろしさ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 騒ぐ無能マスゴミ・・スズメバチが白い網をかぶったハンターにブンブン 尚林寺
02. 2011年10月08日 09:11:55: QCAACgKTUE
大手メディアは挙って、4億円…4億円と騒いでいるが、、、
 この裁判の訴因は4億円ではなく、単なる期ズレだよね〜
しかも、他の、議員達は総務省及び都道府県に対し訂正処理して何ら問題ない事案ですよね〜

自民党を含め馬鹿な議員達は、ブーメラン炸裂を考えず、やれ証人喚問だ、説明責任だと騒いでいるが、「小沢氏曰く」三権分立をもっと勉強してから、筋の通った質問した方がいい、、、
馬鹿につける薬はないというが、オメデタイ輩が大杉!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/428.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
55. 2011年10月08日 09:12:14: 7nGTnQinYI
>>54さんに同意
>時効が過ぎている案件で、罪を上乗せできるなら時効の意味は無くなるのでは。

証拠に信頼性が無くなるから時効があるのに2004年の記憶の矛盾をついて「悪質」だとか言い掛かりをつけるのはヤクザの世界と変わらない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK120] 騒ぐ無能マスゴミ・・スズメバチが白い網をかぶったハンターにブンブン 尚林寺
03. 2011年10月08日 09:13:02: sWDtD0HhJI
「きみ(=マスコミ、自民党、公明党、みんなの党)はどう考えてるの、
3権分立も知らないの、もっと勉強してきなさい。」


これこそ最高の言葉、日本の現状をズバリ突いている。民主主義の原理原則を無視したプロパガンダに覆われる日本の現状を何とかしないといけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
22. 2011年10月08日 09:13:50: VakF4nKSH2
>>21
>全日本人は死ぬまでに5年間 ボランテアで公務を務める義務を持つ。
これが22世紀の画期的政治改革である。

それではだめだろう。

やる気のない人間を無報酬で働かせても、ひどい結果になるだけだ。
それよりも民間の競争力を導入したほうがいい。

成果(合理的な税金の節約や国力の向上)の上がった公務員は昇進し、成果のない人間は降格する。
整理解雇もありとする。

そのかわり民間と同じようにスト権を認める。

みんなの党の案に近いが、これが合理的だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
21. トモとキク 2011年10月08日 09:13:57: fdnVJi3nqcGF. : oOnzRJT7Bs
世界第二位の経済大国の先頭に立つ政治家が、4億ぐらいの金を動かしたことで裁判にかけられること自体おかしいし、恥ずかしい。経理処理を理解している人は一目瞭然ではないですか。水谷建設他いろんな建設会社から、お金をもらってるはずとの前提でストーリーを作るからこんな冤罪が起こるのです。マスコミ検察の異常な小沢さんに対する報道は、後にどうゆう責任を取るのでしょうか?失われた小沢さんの時間、何物にも変えがたいと思います。数年に及ぶわざと複雑なストーリーを世間に公表して悪い、悪人のイメージをうえつけてのやりかた、本当に腹が立ちます。国民ももっと、ただしい目を養いましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
21. 2011年10月08日 09:14:37: UW6evYHHqM
愛国者の小沢一郎を潰す米国エージェントの大マスコミが、明治、大正、昭和前期まで築かれてきた日本人の高い精神性を、ほぼ全て壊してしまいました。
米国依存で植民地受忍の属国主義を国民に植え付けた政治勢力の成果、それが今の日本だと、世界の多くの国の日本研究の治学者たちが評価しています。
無辜な多くの国民は、米国エージェントの大マスコミによって、米国の属国状態にある現状を気付かないか、何の疑問も感じない洗脳状態にされてしまいました。
日本国の危機脱出には、米国からの真の独立しかない、米国属国からの真の独立をと主張し、世界の諸外国との共存を訴える小沢一郎は、米国至上主義の政治勢力から見れば、抹殺すべき危険な政治家だと言うことでしょう。
彼ら反小沢の大マスコミと小沢潰しの政治勢力は、小沢悪人説なる捏造報道を続けて世論操作しながら国民洗脳を続け、日本国民の精神構造まで破戒し、すっかり狂わせてしまいました。
彼等は、捏造報道等を通じて国民をコントロールし、国民の多くを洗脳したかのようで、頻繁に、国民の声だ、世論調査の結果だ、小沢は政治家を辞めろ、等と繰り返しています。
こんな国にしたのは、間違いなく米国エージェントの政治勢力ですが、すさまじい政治迫害や誹謗中傷に屈せず、命を賭して日本国家と国民のために闘う小沢一郎は、真の愛国者であり、二度と出現しない凄い日本人政治家だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
56. 2011年10月08日 09:20:07: GEXiI4JUow
皆さん。

検察を待つ「もう一つの悪夢」に期待しましょう。

郷原さんがここで言ってることは、前田元検事が法廷で証言するので、弘中弁護士からの反対尋問で前田の過去の悪事が全てさらけ出させられるということ。

検察がもっとも嫌がっていることだろうとのこと。前田絡みで検察の体質までさらけ出されるかもしれない。

ひょっとしたら職権濫用罪につながることまで出てきたりして。これは私の希望。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 7日のテレビ、便所紙は小沢公判、小沢会見を悪意と妄想を膨らませて、低劣なクオリティを満開(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
13. 2011年10月08日 09:21:13: VakF4nKSH2
>>12
>便所紙は小沢公判、小沢会見

便所紙は小沢の会見ということか。

それもひどい言い方だ。

小沢の会見は便所紙であり、小沢の顔でクソのついたケツを拭けということでしょ。
まともな人間にはそんなことはとても言えない。
比喩するのに「便所紙」という言葉を使った瞬間に、最低な人間だと断言できる。

つまり、小沢カルトは「便所紙」という言葉を比喩で使うほどの最低な人間。

そして、小沢カルトにそこまで言われては、小沢も終わりだなw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/409.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] そもそも小沢を起訴した検察審査会こそ強制捜査の対象になるべきだった 神様
08. 2011年10月08日 09:21:46: oXjyYrHR4I
>東京第5検察審査会の事務局

 おそらく「検察審査会」のメンバーは「検事と推察&推定」する。
登石の論法に従えば、これだけで、検察審査会の構成員は、懲役2年、禁固5年の有罪だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/412.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
57. 2011年10月08日 09:26:38: 2mHe7gBdxY
>>43さん、勉強になりました、小沢事務所が談合利権の頂点に位置し、岩手秋田で絶大な力を持っていたという検察が描いた構図が立証出来なかった時点で、検察は敗北していたという事ですね。


結局検察には収支報告書記載者の判断に任されていたものを重罪であるとするため、水谷を絡ませることで如何に悪意に満ちたものであるかを演出するしか敗北を隠す手だてが無かったのでしょう。


西松事件を検証しないメディアには強い憤りを感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK120] 狂気じみた「推認」判決は小沢氏を法廷闘争に縛り付けるためのものだった。 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2011年10月08日 09:27:51: oXjyYrHR4I
>狂気じみた「推認」判決は小沢氏を法廷闘争に縛り付けるためのものだった。

 間違いない。そして、この日本の裁判所が、宗主国の支配下に有ることを示した。
「お上に逆らう者は、99%有罪にする」のが伝統。
最高裁も同様である。「邪悪な人間が法を支配している」のが実態。
現、民主党政権は、無駄な政権交代であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/425.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
39. 2011年10月08日 09:29:48: 0Wv9stTlMU
 裁判であれ程検察批判の冒頭陳述したのは今までに見たこともない聞いたこともない。さすが世界も認める大政治家ならこそである。

 賛否両論はあろうが、私を含めて小沢ファンは倍増するであろうと思う。もともと特捜が長期に亘り捜査し不起訴にしたのを怪しげな検察審査会なるものの強制起訴であっても無罪は確定したに等しい。

 裁判官はこれにより心証を害し裁判に影響させてはならないし、もしそうなら政治家小沢氏一人の問題ではなく、小沢氏を支持し、付託をした岩手の国民や700万とも1.000万とも言われる全国にいる国民を愚弄したになり司法の責任は極めて重い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
58. 2011年10月08日 09:30:17: VakF4nKSH2
>>54>>55
>時効が過ぎている案件で、罪を上乗せできるなら時効の意味は無くなるのでは。

根本的な考え方が間違っている。

贈収賄罪の公訴時効を過ぎているので、贈収賄では罰せられないというだけだ。

贈収賄が虚偽記載の動機であることが裁判で認定された。
贈収賄は悪質な行為であり、虚偽記載の動機としても悪質。

だからこの事実認定が虚偽記載という犯罪の罰について重・軽の理由の一つとなるのは当然のこと。

殺人でも、動機によって罰の重・軽は決まる。
それと同じことだ。

常に小沢擁護の視点に立つのではなく、客観的に事実を見るように。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主党の政策を占う人事 前原氏が決めた大畑(元経産大臣で日立製作所出身)氏の採用・・・政治素人 manase8775
02. 2011年10月08日 09:31:31: oXjyYrHR4I
 米朝の二重スパイ・前原らしい思考だが、無能な前原には考えが及ばないはず。
これも、アメリカの命令か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/426.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
16. 2011年10月08日 09:33:13: dpp0eXCVak
13(aTWTgxHNpY)!
こいつはバカか(笑)

朝日新聞にだけなぜ経過をしゃべる?
なぜ今しゃべる?
なぜ、11人の審査員の素性まで全て公開しない?
なぜ審査状況だけを朝日にしゃべる?
こいつは税金から補助弁護士費を貰ってるんだろ!

公開ならきちんと会見すべきであろうに(笑)
ますますこいつの怪しさが極まった!ってことでしょう!

こんな弁護士に仕事頼んだらすべてしゃべられますよ!
依頼人の皆様くわばらくわばら!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 財務省がひた隠す復興増税規模3兆円圧縮の財源 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年10月08日 09:34:56: gPQxRoL3TQ
■ワシントンを占拠せよ 庶民のティーパーティ(茶会)に発展する「ウォール街を占拠せよ」運動
アメリカではここ数年「ティーパーティ(茶会)」と言われる極右運動が猛威をふるい、
次の大統領選挙でも、ロムニー前マサチューセッツ州知事など茶会の支持を当てにする候補が続出しています。
茶会という名前の由来は、アメリカの独立戦争時代に宗主国のイギリス本国からのお茶への税金を拒否した
「ボストン茶会事件」にあり、彼らの主張は減税=小さな政府にあります。
それが極右運動になってしまいました。
しかし、極端な格差社会であるアメリカにおいて格差の縮小を目指すためには、
富裕層から税金を取り、社会の低所得・中間層に配分する所得の再分配が必要不可欠です。
大多数の国民にとって、小さな政府という政策は貧困の固定化を意味するに過ぎないのです。
このため、一時は、共和党の候補になるのが確実かと思われたロムニー候補の支持率も低下しています。
「Occupy Wall Street」は、「1%は99%のために」と主張しています。
1%の富裕層は社会の大多数のひとのためにもっと負担をすべきだと言うことです。
最初は社会から「落ちこぼれ」た若者を中心に米ニューヨークで始められた抗議デモが、
米国民の多数派である中間層の支持を得るようになってきているのです。…
米労働総同盟産別会議(AFL・CLO)のリチャード・トラムカ議長は10月4日、
抗議運動について米国の失業者の怒りをくみ取ったもので、米労組は来週のデモ行進を支援すると表明しました。
トラムカ議長は記者団との電話会議で、「若者の行動を横取りするつもりはない」、
「われわれは全米でデモ参加者を支援し、今後も互いに協力し合っていく」と述べたそうです。
アメリカでは全米第3位の富豪バフェット氏の富裕層課税プランをオバマ大統領が採用し、
化粧品会社ロレアルの相続人で、富豪としても知られるフランスのリリアン・ベタンクールさんらも
「我々に課税を」と訴えています。
復興増税といえば所得税増税が当たり前になっている日本ですが、
たった1%の富裕税を富裕層に負担してもらえば、復興財源の問題は解決します。
それが日本の貧困問題解決にも直結します。
日本でも「霞ヶ関と兜町を占拠せよ」のプラカードが掲げられる日は近いと思います。…
日本でも「霞ヶ関と兜町を占拠せよ」と富裕層の心胆を寒からしめ、「私たちにも増税を」と言わせるべきでしょう。
富裕層も日本が再生すればまた見返りがあります。
なにより富裕税は、革命を起こして彼らから根こそぎ奪おうというのではなくて、
たった1%税金を負担してね、とお願いしているだけなのですから。
(純金融資産が1億円以上ある層1・8%は日本の金融資産の20.7%にあたる254兆円を持っており、
この富裕層の資産はたった2年で19%増と急速に増えている。
富裕層 の持つ250兆円あまりの金融資産にフランスやスペインのように1%の税率で税金をかけるだけで
年間2・5兆円の税収アップを図ることができる。10年間 で25兆円の税収である。
金融資産以外の資産にも課税できれば復興増税どころか税と社会保障の一体改革でも他の増税など必要ない)
http://news.livedoor.com/article/detail/5919317/?p=1
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/427.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
200. 2011年10月08日 09:36:37: ygKymTIF6o
199さん

確かに、小渕恵三さんのように病室で不思議な死に方をした前例もある。

十分に気をつけていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、検察・マスコミ・裁判所と全面対決、弘中弁護団の理詰めの弁護に日本の将来がかかっている。 (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2011年10月08日 09:37:25: RsafmatDro
>小沢氏、検察・マスコミ・裁判所と全面対決、弘中弁護団の理詰めの弁護に日本の将来がかかっている。

まったく甘い見通しだと思います。

広中弁護団に期待するのは私も同じです。
ただ、理詰めで論破したところで、敵(裁判所を含む官僚組織)は「法の支配」の原則を無視して有罪判決を出すでしょう。

2009年3月の大久保秘書逮捕から始まる検察の暴走、先月26日の陸山会事件のとんでも判決を見れば、今回もルール無視のリンチ裁判が行われるのは必至です。

有罪判決が出てから「不当判決」だと騒いだとしても、「時すでに遅し」です。

勝負の分かれ目は裁判所の中ではなく、外にいる私たちが今どう動くかで決まるのではないでしょうか?
私たちの声が大きければ大きいほど、敵の脅威となり、無罪の可能性が高まるのだと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/419.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年10月08日 09:40:20: pFT9QxyX9w
朝日新聞販売店の皆様、ご愁傷さまです。
これからも読者は減り続けるでしょう。
文句があったら、目が腐るような記事しか書かない本社に言って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢騒ぎの裏でかき消された菅前首相の北朝鮮関連政治献金疑惑(天木直人) 判官びいき
01. 2011年10月08日 09:40:46: gPQxRoL3TQ
自民党の河村元官房長官も不起訴になっているぞ。

河村元官房長官も、地検、菅前首相を不起訴処分
菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が在日韓国人男性から献金を受けていた問題で、
菅前首相に対する政治資金規正法違反容疑での告発について、
東京地検特捜部は3日までに嫌疑なしの不起訴処分とした。
また、内閣官房報償費(機密費)2億5千万円を目的外で使用したとして、
詐欺と背任の疑いで告発された自民党の河村建夫元官房長官についても、
9月30日付で「犯意が認められなかった」と嫌疑なしの不起訴処分とした。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1003&f=politics_1003_014.shtml

そもそも、小沢氏に対する強制捜査は、自民党の麻生政権時代に始まった。
漆原官房副長官の「自民党には捜査は及ばない」発言が記憶に新しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/431.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] かくして戦端は切って落とされた。 小沢が死ぬ日は日本が亡びる日 である。 もう、後は無い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2011年10月08日 09:40:53: lGQ9x4NIUs
> 彼の訴えて来た、日本再生のキーワードは、単純明快。
>。リ国民の生活が第一』
> つまり、日本ではこれまで 国民の生活は「二の次」であったのだ。

彼の訴えて来た、日本再生のキーワードは、単純明快。
『国民の生活が第一』と言って日本国民を騙し、
『韓国・北朝鮮国民の生活が第一』を実現すること。
つまり、当然のとことだが日本ではこれまで韓国・北朝鮮国民 国民の生活は「二の次」であったのだ。

小沢一郎は『国民の生活が第一』と言って外国人参政権付与、
外国に住む外国人への子供手当、朝鮮学校への税金投入等で
日本を食い尽くすのが目的である。

おのおの方、御油断めさるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/423.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、検察・マスコミ・裁判所と全面対決、弘中弁護団の理詰めの弁護に日本の将来がかかっている。 (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年10月08日 09:41:08: 6mp0wtFJYz
>>08


浜田ズラ議員ってまだいたの?

菅と一緒にお遍路かと思ってた!


まあ屁のような議員だが、屁のような議員に小沢氏の事をなんたら言われると、怒りよりも憐れみを感じる今日この頃。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/419.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 騒ぐ無能マスゴミ・・スズメバチが白い網をかぶったハンターにブンブン 尚林寺
04. 2011年10月08日 09:42:12: Jhi5elsq7M
裁判長「弁護人から意見があるようですが?」

 《弁護団を率いる弘中惇一郎弁護士が意見を述べ始める》

 弁護人「指定弁護士の冒頭陳述について申し上げたいことがあります。証拠で証明する事実を逸脱するものが何カ所かあります」

 《弘中弁護士が指摘するのは、検察官役の指定弁護士が、小沢被告が「4億円の出所について明確に説明していない」と指摘するなどした箇所だ》

 弁護人「これは意見であり、冒頭陳述として不適切です。まとめて削除を求めたいと思います」

 《改めて裁判所に書面を提出し、削除カ所を提示することを申し入れた》

 弁護人「傍聴しているマスコミの皆さんもこの点を肝に銘(めい)じていただければと思います」


裁判冒頭でしっかり4億について冒陳から削除を申し入れている事を
マスゴミは無視か。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/428.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢攻撃に血道をあげた某政党(共産党)に投票する気にはならない(世に噛む日日) 判官びいき
24. 2011年10月08日 09:43:06: ILiTPGkN7Y
皆さん、共産党の学習会に参加して、同党の「人権感覚」について、疑問をどんどん質問しましょう。
日頃、「人権」などと声高に叫ぶ割には、自己中心的な人間が多いことが判明します。幹部は、「権力」が欲しいのです。
共産主義思想は欧米で生れたものです。日本の伝統には合わないものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/293.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢完全無罪を論証する:郷原信郎氏「ニュースの深層」より 八景島
19. 2011年10月08日 09:43:25: VakF4nKSH2
>>14
>ですのでまだ最終的な結果、判断ではありません。

そのとおりで、2審以降も続く。

だがだからといってそれを理由にお咎めなしとはならない。

国家公務員は刑事起訴された場合には、休職にさせることができる。
(国家公務員法)

そして現に多くの公務員が刑事起訴をされたら休職となっている。
村木さんもそうだ。

国会議員も公務員である以上、お咎めなしとはならない。(国会議員は特別公務員)

ましてや、刑事起訴されただけではなく有罪判決となったのだ。
少なくとも石川議員はけじめをつけるため、辞職するべきなのだ。

そして小沢には国会で定められている「道義的責任」がある。
巨額な違法献金の授受の事実認定は、その規程である「公平さを疑わせる行為」に抵触する可能性が濃厚。

したがって、小沢を証人喚問で即刻追及すべきなのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/406.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢騒ぎの裏でかき消された菅前首相の北朝鮮関連政治献金疑惑(天木直人) 判官びいき
02. 2011年10月08日 09:43:27: pZ4CHUghM2
菅がどうしたモウイイ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/431.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
22. 2011年10月08日 09:44:07: 3CuG7rr40M
前福島県知事失却事件の時も西松建設が加担

小沢さんへの献金疑惑にも西松建設が一役買っている。

こんな不良企業を何故建設業界は糾弾しないのだ。

それが不思議。

小沢さんは政治資金の収支報告書を1円単位まで

財務省に報告し受理されている。

訂正すべき個所があれば財務省が指摘するべきです。

小沢先生 ゆっくり養生して健康を取り戻してください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
57. 2011年10月08日 09:44:07: Zc4LsHROVM
小沢さんは国民の利益のために戦ってくれる唯一の政治家であることを国民自身解かっていない。
1.今の政府は国民のために原発事故の実態を隠しているのですか。
 国民の為に増税をするのですか。
2.それでは官僚はどうですか。天下り、特別会計でやりたい放題。
3.マスコミは国民の知る権利を奪ってはいませんか。本当の報道が出来なければ、 せめて起きた出来事を坦々と伝えることぐらいはできるでしょう。
4.御用学者はどうですか。何とか委員会にいれて貰いたい御用学者のことは信用で きますか。因みに何とか委員会に入ればすごい収入になるそうです。
5.野党特に自民党はどうでしょう。これについては余りにもありすぎて割愛しま  す。
 小沢さんが総理大臣になれば、霧がはれるごとく、パーっとなくなるとは言いま せんが国民に隠しごとをしたり嘘をつくようなことだけはしないとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK120] 16:00 小沢支援街頭演説会 in 大阪生中継/政治資金(小沢だけ狙い撃ち)規正法で惹起された冤罪事件 街カフェTV
05. 2011年10月08日 09:44:48: fSc2nsyKXo
★「八面六臂」の藤島先生!
  大阪で今日お会いすることを楽しみにしています。
  特別お声をおかけいたしませんが、家族中が先生のバイタリティ?に感激感動  しております。「生中継」しながらで大変ですが〈なめたらイカンぜよ〉節で  がんばって吼えまくって下さい。最後に小沢さんのように「ストレス!?」で  体調を崩さないで・・と案じています♬

by 滋賀県のイナカモン
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/402.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
201. 2011年10月08日 09:46:41: TWqkEtvqtE
一部の人々の小沢氏に対する熱烈な期待は今後も続くと思う。
他方、今回の初公判における小沢氏の意見は同氏の「終わりの始まり」のように思える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c201
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年10月08日 09:47:59: NzONd1xEIY
>>38君へコメント

かなり誤解しているようなので、一言言っておく。

ゆとり教育と言ったのは、一部の年代だけ指しているのではない。
先のゆとり教育を受けた者は、まだ子供の世代、本意は、「民は愚かにしておけ」と言う意味である。

短いコメントの中では、長くなり全てを書き切れない、言いたいことは何か普通に理解せよ。

若者=バカ者ではなく、バカ者は全年代に存在しており、誤解して欲しくない、舌足らずは謝罪する。
むしろ若者のほうがSmart(賢いの意味)で、伊達に年を取っているのが、一杯いると考えている。

中曽根の件は、了解。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、尿管結石だった 見舞いの女性議員に「石が出たらやるよ」(スポーツ報知) 谷亮子議員が"小沢氏ラブ"強調 
小沢氏、尿管結石だった 見舞いの女性議員に「石が出たらやるよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/5922254/
2011年10月08日08時05分 提供:スポーツ報知


 腰の痛みを訴え、かかりつけの日本医科大病院(東京都文京区)に緊急入院した民主党の小沢一郎元代表(69)の病名は尿管結石だった。同病院が7日に記者会見して明らかにした。入院は1週間程度を見込んでいると説明。14日に予定される「陸山会事件」の第2回公判は、開廷の有無を11日に協議する。6日夜に嘔吐(おうと)や左腰の激痛に襲われた小沢氏だが、この日は見舞いに訪れた支持議員に「石が出たらやるよ」と冗談を飛ばすなど元気な様子だった。

 「お騒がせしてしまった。調べてもらったら尿管結石だった」。衝撃の緊急搬送から一夜明けた7日朝、小沢氏は民主党の輿石東幹事長(75)に電話で病状を伝えた。

 約3年前から担当医を務める本間博・第1内科准教授は、同日昼に会見。小沢氏の病状を「左の尿管と膀胱(ぼうこう)の移行部に結石がある」と説明した。石は直径約4ミリ(尿管は同2ミリ)で「かなりタイトで、発作の時はかなり痛かっただろう」。この日、痛みは落ち着いており、今後は自然に石を出すため、投薬治療を行う。入院は約1週間の見込み。

 本間医師によると、小沢氏は2日に尿道の違和感、尿が濃いことに気づいた。5日に同病院での定期健診で、検尿で鮮血を確認していた。政治資金規正法違反で強制起訴された小沢氏は6日、東京地裁での初公判後、都内の中国料理店で側近議員と会食中の午後8時半頃に腰の痛みを感じ、嘔吐した。同9時頃に東京・世田谷区の自宅に帰宅。同10時半頃に症状が再発し、再び嘔吐。救急車で同病院に搬送された。

 同病院にはこの日、山岡賢次国家公安委員長(68)ら小沢氏支持派議員10人以上が見舞いに訪れた。小沢氏は白いガウン姿で寝ており、女性議員らが入室すると「まだ、石が外に出てねえんだよ。出たらやるよ」などと軽口を叩き、元気な様子だったという。側近の松木謙公衆院議員(52)は「だいぶ、落ち着いている。食事はお水と点滴。顔色はいつもより白い」と説明。谷亮子参院議員(36)は「早くコロっと(石が)落ちてくれるといいですね。これから毎日でも(見舞いに)来たい」と“小沢氏ラブ”を強調した。

 第2回公判は14日に迫っている。小沢氏の主任弁護人の弘中惇一郎弁護士(65)はこの日夜、次回公判について、裁判所と指定弁護士との3者で開廷の有無について11日に協議することを明かした。公判延期の可能性も出てきた。野党が要求している小沢氏の証人喚問を含め、今後の政局に影響を与える可能性はありそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
05. 2011年10月08日 09:50:54: VakF4nKSH2
>>04>>75歳を過ぎ裏切り者のレッテルを貼られるぐらいなら死んだ方がましだと考える人間である。

小沢カルトの勝手な決めつけだなw

輿石は小沢グループではない。
だから主張や立場が変わってくれば、距離関係も変わってくるのは当然。

現に輿石は野田政権の税策を是として、増税政策を党内でまとめているのだ。
TPPについても同様。

そして小沢の処分も当面見直さないと、石川の有罪判決が出る前から断言していたのである。

つまり、輿石は小沢を見限ったのだよ。
これが実態だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年10月08日 09:51:01: 6mp0wtFJYz
もし、小沢さんが一言、


「朝日新聞だけは許せん!」


と言ったら、朝日新聞は大変な事になるんじゃないかな。


それだけマトモな国民は怒っています、あとは誰かが背中をポンッと押せば……………
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] かくして戦端は切って落とされた。 小沢が死ぬ日は日本が亡びる日 である。 もう、後は無い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2011年10月08日 09:51:37: sWDtD0HhJI
>>02

ゴミの下請け、つまらん意見。

オレは自分の金で恵まれない国の子どもに学費を援助している。彼に彼女はやがて日本のファンになる。オレはお前ほど心が狭くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/423.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
22. 2011年10月08日 09:51:41: RKrY4tleGM
やらせ、悪質談合の総本山、日本記者クラブ。
何等反論をしない人に対し(小沢一郎氏等)、悪質捏造記事で、国民を騙し続け、云わば、「いじめ」の総本山、と名付けてもよいほど、堕落した?、日本記者クラブ。児童の世界の、いじめについて記事として書き立てるのに、自ら犯す「いじめ」については、とぼけるばかり。
「ペン」を「暴力装置」に変え、「我々が正義」とばかりに、ターゲットとした人物の基本的人権までも、侵害を続ける、日本記者クラブ。
国の取り締まり当局は、種々の「ペンの暴力」に対し、取り締まれないのだろうか。
今十月から取り締まりが、強化された「暴対法」の取り締まり対象団体にできないだろうか?。
今回、小沢一郎氏に、「三権分立」について問われ、絶句した記者は、共同通信の「林」記者ですか?、「三権分立」について、小学校から中学、高校、大学、と学ぶのに、この人物、熟睡してたのでしょうか?。この程度の「頭」で新聞記者が勤まるのだから、
呆れてただ唖然とするだけ。先の鉢呂経産大臣が退任記者会見のとき、チンピラ紛いの暴言を浴びせた、時事通信の鈴木隆義記者等、真面な記者はいないのだろうか?、日本記者クラブには?。国民を代表するとは、笑止。
結局、これらの質問は、予め記者同士の「談合」による「やらせ」質問だったのではない
か?。今後、健康回復後、小沢一郎氏の記者会見は「自由報道協会」主催のみに限定し、
その様子はネット中継に限定したらどうか?。既存のテレビ、新聞は捏造編集して
報道の恐れがあるから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2011年10月08日 09:51:49: y9rvQQlQVg
例えは悪いかもしれんが、小沢派も早いとこ若い「東宮」とか「軍事委員会副委員長」を立てるべきでしょう。

河村や馬淵、達間なりを早く看板にして、大将一人つぶされておしまい、というダメ将棋にならないようにしていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
23. 2011年10月08日 09:51:53: EoAgkGAUUE

要は手頃な「悪者」を「鬼」に仕立て上げて叩くゲームだろ。
しかし誰もその程度のことを言い切る自信がない。

司法だの検察だのと言われると萎縮する。
あんなものはただの雇われもので、権力者に命令されれば何でもやるし、
やるなと言われたことはやらない。ただそれだけのこと。

にもかかわらず、彼らが良心に基づいて、
自由に行動できるとでも錯覚している。
また、そんな勝手な行動を取られたら、組織はもちません。

つまり、意志を持たない人間の中に、意志がある事を証明しようとしている。
答えは一つ。無いものは無い。

単純に王様は裸だといえばすむ話のに、
色々と理屈をこねまわしてややこしくする。それこそ思うつぼだ。
要するに王様は誰なのか、それが問題なのだ。少なくとも自民ではないな。

これは権力者の悪趣味なゲームにすぎん。
これを派手にやればやるほど、正義が実現されてるかのような錯覚をうみ、
真の巨悪をかくまう愚民の砦が築かれるのだ。

それ以上言うことはない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
40. 2011年10月08日 09:53:12: 0oHHeOa2jQ
誰がどんな言い訳強弁をしても

拙劣な小沢氏の記者会見

は明らかだった。聞いていて全く記者会見の意味がなかったことは確か
裁判所での陳述を読む必要もなかった(すでにいたるところで報道されていた)

ほかに何も説明がなかった(恫喝以外)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
59. 2011年10月08日 09:54:57: dpp0eXCVak
01!
おめでとう、貴方も今回の9/26判決を正当と判断されました!
つきましては
全く無関係な人間3人の証言のみの推定で01は「犯罪人」!
とし懲役3年、執行猶予なし!との喜ばしい判決に歓喜の声を上げるでしょう!

証拠が無くても有罪に出来る!
な〜んていう
法律家の専門であるはずの裁判官が法律を捨てたのが今回の裁判!
登石裁判官!
日本を民主主義国家でない!と他国にしらしめた!
日本は法治国家ではない!と他国にしらしめた!
日本は原発事故だけではなく裁判でも国を貶め辱しめた!

きっと今後はマフィアや中国ヤクザが大挙して押し寄せてくるでしょう!
だって裁判官は正義ではない!
中国並みに袖の下でどうとでも判決する!って分かったから(笑)
最高裁の袖の下をもらった登石!
これで高等裁判所行き?その上は最高裁?
よかったねぇ!(爆笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
06. 2011年10月08日 09:55:27: wWwfkH4gfc
歳川という奴、官房機密費に群がるダニ、、コメンテーターらしい。
田崎、歳川は田原が朝までのテレビ番組でたかりの常習者だといっていた。

こんな奴の記事をどうして載せるか、、、、わからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、尿管結石だった 見舞いの女性議員に「石が出たらやるよ」(スポーツ報知) 谷亮子議員が"小沢氏ラブ"強調  赤かぶ
01. 2011年10月08日 09:55:57: QCAACgKTUE
馬鹿な報知の記者だな、、、

法廷闘争している最中に証人喚問だと、、、ならば法廷闘争を終わらせろ!
今の小沢氏は単なる一兵卒だ政局に影響を与えることはないが、、、
民主党内を錯乱させる工作記事ダニャ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/432.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災地復興のために「剛腕」ふるったという話を聞かない小沢一郎被告、4億円の出所を含めて正々堂々と争ってはいかが ハイシンハ
19. 2011年10月08日 09:57:48: xNqOyCZ5Z2
東電社長の五億に比べれば四億など小さすぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/411.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 狂気じみた「推認」判決は小沢氏を法廷闘争に縛り付けるためのものだった。 (日々雑感)  赤かぶ
03. 2011年10月08日 09:57:54: VakF4nKSH2
>推認に次ぐ推認で「有罪判決」が言い渡せるのなら

捏造もいいところ。

判決要旨を見ればわかるように、「推認」しているのは動機や被告の考えだけだ。
そして動機や考えは客観的な事実ではないのだから、「推認」するのは当然と言える。

そして判決では、虚偽記載や数々の違法献金が「推認」ではなく、証拠をもってきちんと事実認定されているのだ。

つまりこの投稿は、判決要旨をロクに読まない捏造投稿ということになる。

小沢カルトはこのように平気で捏造をするのだ。
最低の連中である。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/425.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
23. 2011年10月08日 10:02:47: dpp0eXCVak
22様
悪人が必要な業界が有るんですよ!

銀行でも副頭取に何でこんな人が?と言うのがなる!
なぜかと事情を聴くと銀行になにか不正があったら
差し出すために地位を与えている。

建設業界も同じでしょう!
西松などと悪名がとどろいているから
何かあったら西松だして大手の名の通った大会社を隠す!
検察にとっても都合がよい使い勝手のよい「西松建設」でしょうか!

検察は言いなりになるような西松悪事をつかんでいるのでしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
07. 2011年10月08日 10:03:04: 0ruzAX9hXM
 そんな輿石さんは、小沢さん裁判は小沢さんが意見書でのべたとおり打ち切るべきとおっしゃっていますが如何に!
 何回も言うが小沢さんが国民に対して何か不利益なことを犯しましたか。もう一度頭を冷やして考えよ、と国民に言いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2011年10月08日 10:04:28: VakF4nKSH2
> 「痛みがある時は痛いけど、

小沢はバカではないのか?

中身のない当たり前のことを言っているだけだ。
体だけではなく、頭までもうろくしたのではないか?

先日の会見でも、質問されて記者をどなりつけていたが、感情的になってわけもなくどなりつけるのは、もうろくの一つだろう。

質問に答えればいいだけなのに、質問者にどなりつける。
その質問というのも、世論調査を見ればわかるとおり、多くの国民が望んでいる内容なのにもかかわらずだ。

小沢は器の小さい、もうろくのはじまった年寄りと言えるだろう。
もう、国会議員を引退したほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長を弾劾せよ! (民主党本部へメールを送りました) 往ける者
06. 2011年10月08日 10:07:24: dpp0eXCVak
登石裁判官訴追請求を出しました!

まったく恥ずかしい判決です!
日本は法治国家ではない!と海外に配信したんです!
こんな日本に外国人がきて犯罪者にされかねない!

原発だけでも日本はダメージなのに
裁判官が民主主義も法律も知らないとは!
外国人が日本観光を楽しんでなんかいられない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/405.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK120] 復興は「生活が第一」! {岩手県 達増知事の記事} (日本一新の会。)
◎ 復興は「生活が第一」!
http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-date-201109.html
 2011年09月30日 :(日本一新の会。)


投稿者コメント
 全文転載は不可で一部抜粋は可と成っており、下記に一部抜粋いたします。
 尚、ブログ記事は約半年分がUPされてました。

以下、抜粋
 日本一新の会 達増拓也(岩手県知事)

 東日本大震災で延期されていた岩手県知事選が、9月11日に行われ、1期目を上回る得票率で再選を果たすことができました。

選挙カーで、津波で被災された方々が住む仮設住宅のほうにもたくさん行きました。「助けていただいています」、「ありがとうございます」など、感謝の言葉を述べる被災者の方々が大勢いらっしゃいました。

これらは、県知事や県当局に対する感謝というより、自衛隊やボランティアも含めた、「公(おおやけ)」全般に対する感謝だと思います。岩手の被災地には、感謝の気持ちが充ち充ちていました。

岩手において被災者支援と復旧・復興に取り組んでいて痛感するのは、「人は市場原理のみにて生きるにあらず」ということです。・・・・・
抜粋完了

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
24. 2011年10月08日 10:13:57: EoAgkGAUUE

ま、今は自民支持者とケンカしないほうが賢い。

自民支持者も、森、福田、麻生、安倍と、
権力の犬であるマスゴミにはさんざん理不尽な目に合わされて、
マスゴミがインチキだということは、よ〜く理解している。

だからここは一致団結して、この茶番を茶番と認めるよう働きかけ、
そしてこの闇に潜む巨悪を炙り出すべき。

小沢は斎藤次郎の天下りを許すなどしているので、
少なくとも霞が関の総意として小沢を排除することはありえない。
また、どこぞの省庁が単独で暴走しても、ここまでのことをやらかす事は不可能。

第一小沢は今まで干されてて何もしてないんだから、恨まれようがない。
だから、敵は霞が関でもない。

またアメリカも、今現在小沢を潰さければならない理由も力もない。
だからアメリカの仕業でもない。

では、ここまで小沢にこだわらなければならない人間とは一体誰なのか、ということだ。
それは一人しかいないだろ。
あのバーコード以外に誰が居るねんw



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
17. 2011年10月08日 10:13:58: XJCPjO5I5Q
審査員も審査補助員も日当を国から貰っているわけだから、審査時には準公務員だったわけでしょ?

当然守秘義務があるはずで、しかも法律に詳しい弁護士が法律無視してマスコミにしゃべるなんて常軌を逸している。守秘義務違反でこいつは即刻弁護士資格を剥奪すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
60. 2011年10月08日 10:14:04: a85Uj57irM
01>>

あほか。

判決文の どこが事実認定になっているのだ?

何らの証拠もなく、事実認定をしないまま 推測だけで有罪にしてしまったのじゃ

ーないか。

日本の司法史上に残る 腐った裁判だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK120] 騙されてはいけない! 攻撃されている対象は日本国民なのだ。一政治家小沢一郎は仮の攻撃対象だ。真の標的は彼ではない。 新世紀人
01. 2011年10月08日 10:17:58: apD3aLocjM

小沢叩きの「勝利勢力」が、
この国を立ち直らせるとは考えにくい。

むしろ、この日本を、アメリカ様の生贄にして、
改革から遠ざかるシステムを強固にするだろう。

国民は、それに気付くべきだが、
かわいそうに「小沢は悪い」と洗脳されている。

ネットでも、日本つぶしの「反小沢」がバッコしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/398.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
41. 2011年10月08日 10:19:14: neZFOuZz8s
早川さん 頭大丈夫?
あなたこそ入院して検査してもらったら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK120] 初公判で思い出した検事の言葉 [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月08日 10:20:44: KREUHyHzno
有田なんて共産党追放者だから典型的な反日共自称左翼だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/417.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎会見「銀行から4億円の融資を受けた理由」を聴かれて「憤慨」(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
69. 2011年10月08日 10:21:11: 3CuG7rr40M
小沢さんを応援する人が多いこのサイトに張り付いて

わざわざ小沢さんへの罵詈雑言を書いている方たちに

お訊ねします。

小沢さんがお金に汚く、建設業界と癒着し

談合を繰り返し、富を築いたというのなら

何故政権党である自民党を飛び出たのですか?

次期総理と言われた時もありました。

金権政治家なら自民党にいた方がてっとり早くお金集めができた筈ですよ。

それから 小沢カルトなどと罵るような言葉を浴びせるのはおやめ下さい。

わたくしは小沢さんが大好きです。

政治姿勢も、人間的にも古き良き時代の日本のお父さんを感じます。

ですが、自分のことを小沢カルトや信者だとは思いません。

小沢さんのようにこの日本の行く末を憂い

良き政治を目指してくれる人がいるのなら

その方を応援致します。

官のやりたい放題のこの国を変えようとしてくれる方が

小沢さん以外にいると仰しゃるのなら

あなた方が支持する政治家の名前を明かしてみてくださいませんか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/391.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK120] かくして戦端は切って落とされた。 小沢が死ぬ日は日本が亡びる日 である。 もう、後は無い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2011年10月08日 10:23:54: fTraVzOD4E
第二次大戦時と同じように、 あの時も    今と同じに、

 軍隊と名のつく官僚軍団と    日本中のマスコミは   手を組んで

戦争へと  日本中の国民を   煽り、 駆り立て 日本は火の海となった!

大手マスコミは    何の反省もなく  自分達の高給を得るが為

戦後66年たった今も    官僚達の手先のママの世論誘導を繰り返し

無実の政治家を   罪人にしようと手を貸している。

66年前も    今も、 歪んだ官僚と  マスコミに立ち向かう  政治家は 

小沢一郎議員しかいないのか!   他の国会議員は皆クズなのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/423.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民(まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2011年10月08日 10:24:21: sfUknFEmqM

国民がなさけないとか、洗脳されすぎというのは、なにをもってそう判断してんのかな。

テレビが捏造した国民像にすっかり騙されてんやないかなー。

つーか。テレビ見過ぎ。まるこ姫も。他にやることないんかい。


今どきの国民なめたらあかんやろ。もの言わぬ、多くの良識ある国民を。

納得してるようで、納得しとーらへんからな。

その辺きちっと見とっからな。やっぱ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/415.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] そもそも小沢を起訴した検察審査会こそ強制捜査の対象になるべきだった 神様
09. 2011年10月08日 10:25:16: dpp0eXCVak
登石判決で
検察審査会がまたもや表舞台に(笑)
とは奇妙なもんだ!
きっと第五検察審査会は嵐が去って一息ついていただろうが
そうは問屋がおろさない!

第五検察審査会の補助弁護士吉田が審議内容を
朝日にだけしゃべった!
守秘義務も何もあったもんじゃない!
その役を離れても守秘義務を守るべき!と言うのが法律家にとっては当たり前!
会社の社員でも当たり前に守秘義務は発生する。

そんなにしゃべりたいなら!
徹底的に第五検察審査会の11人の審査員の素性!
審議内容!
領収書!
すべてを公にしてもらいましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/412.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
127. 2011年10月08日 10:26:30: ygKymTIF6o
■原発メーカーに司法関係者(裁判官など)多数天下り!

「原発事故を招いた裁判官の罪」(週間金曜日2011.10.7号)
http://www.kinyobi.co.jp/news/wp-content/uploads/2011/10/111007-003trim.pdf

原発裁判を担当した裁判官が東芝などの原発関連企業に続々と天下っていたことを週間金曜日が伝えている。

最高裁の判事が東芝に天下っているのである。

『今こそ司法の共犯性を問う。「原子力安全神話」に加担した全裁判官一覧』も掲載されている。

●前福島県知事佐藤栄佐久さんの「賄賂ゼロ円だけど収賄罪」判決もこの一環だ。

だから原発の安全性を問題視した前福島県知事の佐藤栄佐久氏が特捜にでっちあげられ(あの異常者前田検事やあやしげな水谷建設が登場する)収賄ゼロ円の収賄罪判決を受け結果的に知事職を追われたのであった。

さぞかしこの事案を担当した司法関係者は原発関連企業に覚えがよかったであろう。(ただし、前田検事は残念ながらその後に自らが犯罪者になってしまいおいしいい目に会えなかったわけだが・・・)

そして佐藤栄作前知事の後釜には、「原子力で長生きできる」とまで言った原発推進派渡部恒三の甥っ子である佐藤雄平現知事が当選した。

すばらしくわかりやすい司法(検察、裁判官)と政治と原発ムラの結びつきの証左となったのであった。

●結局、検察も裁判官も自分の出世や天下り先確保のために実績かせぎに"有罪"を作る必要があるということ。

検察や裁判官は正義の味方でも民主主義の砦でもなんでもなかった。

それは単なる我々の共同幻想にすぎなかった。

検察や裁判官は自らの生業としての"有罪"作りをしている専門職人にすぎなかった。

●ある検察の発言。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html 参照)

古いコメントですがなるほどその通りだったと感慨深く読み直して見ました。

@小沢さんの場合:
「若い検事たちは『小沢をやれば一生めしが食える』を合い言葉に頑張ってるよ」といっていた。(あるジャーナリスト)

→最近の情報を総合すると「小沢をやれば一生めしが食える」のは検察・裁判官・弁護士・悪徳政治家(仙谷)などたくさんいることが明らかになっている。
"司法村"のみんなが飯が食えるんだから99.9%有罪になるのは当然だ。

A捜査とは操作なんだぞ!:(ジャーナリスト魚住昭さん)
「お前ら記者たちは、捜査というのは正義と真実を追及するところだと思っているだろうが、それは違う。捜査というのは一定の筋書きに沿った供述を集めて、事件を造ることなんだぞ」

→前田検事のやり方はほんの一例だったのでしょうが白日の下に晒されました。
みんな同じやり方で捜索ならぬ"創作"していたわけだ、調書を。
だから前田検事は「司馬遼太郎」になりきるわけよ。

B村木厚子さんの場合:
「政治家がダメなら高級官僚をやるしかないわ!」と言っていた。(倉木被告、週間朝日)

→とにかく失敗すると出世があぶないんで、政治家でうまくいかない場合は身内まで襲っちゃう。いやはやそこまでやるかって感じだ。でもこれが"司法村"の実態なんだということ。

●『司法の浄化』はまったなしだ。司法村や弁護士議員のテロを防がなければなにも始まらない。

第五検察審査会議決を民主党党首選の当日に強行するなどもはやテロ以外の何ものでもない。

しかし、我々はルールのない所で闘うほど未開文明に生きているわけではない。

我々はまずルールの回復、即ち『司法の正常化』を図らなければならない。

小沢さんの裁判所及び記者会見での発言の意図もここにある。

『司法の正常化』に向けて国民運動を起こそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK120] 7日のテレビ、便所紙は小沢公判、小沢会見を悪意と妄想を膨らませて、低劣なクオリティを満開(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
14. 2011年10月08日 10:28:40: apD3aLocjM

「強制起訴の議決をしたのは国民から選ばれた検察審査会のメンバー」
あやしい闇の会議だよ。

公判では、審査会で決議されてない、ワイロとか「天の声」とか、
メニューにない料理を出してきて「あやしい」を粉飾していた。

それでマスコミのあほが、国民に「あやしい金」と洗脳。
メニューにない料理出すなよ!
「暴走検察」でさえ、証拠不十分と「起訴断念」したのではないですか。

国民は、バカだからとウソを刷り込むのはよしてもらいたい。
分かっていないようだね、裁判官とマスコミは・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/409.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
25. 2011年10月08日 10:28:44: EoAgkGAUUE

もうウォルフレンの論文は古くなってる。
今あれと無理やり整合性を取ろうとすれば、袋小路に迷い込むだろう。
心の中の偶像を壊せ、そしてその勇気を持てということだ。
状況は常に変化しているのだからな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 騙されてはいけない! 攻撃されている対象は日本国民なのだ。一政治家小沢一郎は仮の攻撃対象だ。真の標的は彼ではない。 新世紀人
02. 2011年10月08日 10:29:02: dpp0eXCVak
小沢氏は宣戦布告した!

我々も検察、裁判所、国家権力、マスゴミと対決する為に
小沢氏を支援しましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/398.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、尿管結石だった 見舞いの女性議員に「石が出たらやるよ」(スポーツ報知) 谷亮子議員が"小沢氏ラブ"強調  赤かぶ
02. 2011年10月08日 10:29:08: pZ4CHUghM2
病院に暢気に入ってる場合じゃない。有能の弁護士だけでは無罪を勝ち取ることは出来ない。ビデオレターでも何でもエエから戦いの前面に立たなくては。
 佐久間、前田恒彦が特捜の捨て駒だったと同じように、登石裁判官は、何処かバックが付いていた。其の捨て駒であったと考えるべき。
 圧倒的のマスコミ支援があるとしても、余りにも油断して、突っ込みどころ満載の判決ではないか。アノ判決は籠の鳥の裁判官の判断とは到底思われない。西松、水谷と、マスコミ種ふんだん盛り合わせの公判ばかりで疑問に思っていたがアノとおり。
 検察は操れない大善裁判長もよく見ていると別の憑き物の考えでうごく。訴訟指揮を見ていたら判決が分かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/432.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
08. 2011年10月08日 10:29:53: KREUHyHzno
そんなことになったら民主党が完全に官公労・日教組支配の政党になってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2011年10月08日 10:30:10: fTraVzOD4E
09よ!   消えてなくなるのは   お前だ!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢騒ぎの裏でかき消された菅前首相の北朝鮮関連政治献金疑惑(天木直人) 判官びいき
03. 2011年10月08日 10:31:13: WFccutHhw6

天木、寝言は寝て言え!

煽られ捏造された軍事危機と国家間憎悪を注入された国民は
70年前と同じ総動員体制に組み込まれ
軍需経済(人殺し強盗経済)の忠実な下僕となって行く。

究極のインチキ兵器と言われるPAC3は元々は米ロッキード・マーチン社製ですが、浜松基地配備分から三菱重工が名古屋の兵器工場でライセンス生産しています。それにより、購入時に1発約4〜5億円のものが約7〜9億円にはね上がっています。三菱重工の08年度、09年度配備分のPAC3の契約額はそれぞれ500億円以上にのぼっています。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避出来た。
尖閣事件「突発」で双方で戦後初前代未聞の大量6隻も受注出来た。
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
行き当たりばったりの資本など存在しない。
積み上がることを宿命とする資本の論理が戦いを必要とするのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/431.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
202. 2011年10月08日 10:33:09: g9xdBIQzNs
おお、今度はだいぶ反応があったので (^o^)
1個ずつ答えて行きます。

>189
>無数の中からは見つかりませんでした。
私が以前書いたURLで再生出来ませんでしたか?
私のパソコンでは、4つとも再生しましたが・・・
もう1回書いておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc

http://mijinco.blog.shinobi.jp/Entry/1448/

http://kirayamato-sarainiko.at.webry.info/201001/article_1.html

http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/d10e4901b2bb786e62a0b98521b91f36

他の人は、小沢の正体が何であるかを知らないか、
知ろうとしないのでしょう。
現に表れている真実に目を背けているのは卑怯です。
あなたはその目・耳でしっかり確認して
小沢の正体を自分なりに見極めてください。

また、前にも書きましたがGoogleで
「小沢一郎 韓国 講演」で検索してみてください。

>160
>小澤さんが朝鮮人とか、あいつはこいつは何人とか
>あほか
感情論で書くのはやめましょう。
火病(朝鮮人の国技の1つ)発動ですか?
もう少し勉強して下さい。
次の内、1つでも良いです。
 ・和夫一家殺害事件
 ・日韓併合前後の朝鮮の比較(差)
 ・在日朝鮮人の犯罪率、特に殺人・強姦の多さ
 ・日韓基本条約及び日韓請求権協定
 ・朝鮮進駐軍
 ・在日特権
 ・竹島問題
 ・アンジュングン(安重根)

>185
>朝鮮だの韓国だの講演内容とかわめいている人たちがいるが
>私がおかしいのはそのことについて何故、表のマスゴミが騒がないん
>だろうな。
あなたも知っているでしょう。
テレビ・新聞などのマスコミがどこの国に影響を受けて(乗っ取られて)
いるか。
各テレビ局の株式の外国人(主として在日朝鮮人・支那人)の保有率を
調べて見て下さい。
自分で調べることが大切です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK120] 「尿管結石に負けるな」呟き殺到 小沢氏はネットで支持されているのか ハイシンハ
09. 2011年10月08日 10:36:31: apD3aLocjM

宗男さんはガンになった。
小沢さんは、尿管結石。

ふつうの人なら、自殺しているだろう。
いわれなき罪で、死ぬわけにはゆかない。

妻殺しの「逃亡者」も、死んでから、DNA鑑定で無実が証明された。
小沢さんも、無実だ。
なんせ、小沢疑惑証拠なくて起訴断念したのが「検察」なんだから。
わたしは、おぼえているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/413.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
61. 2011年10月08日 10:38:54: AiafhaY0PI
「水谷建設元社長は、平成16年の10月15日に赤坂のホテルで5000万円を石川に手渡したと具体的かつ詳細に証言。」しているので、株主さんは、元社長を特別背任罪で告訴しましょう。実刑は無理でも、損害賠償は億単位で請求できるのでは?!検察も裁判所も「認定」してる犯罪への告訴を検察がスルーすればおかしなことになる。で、この元社長はどう出るか、偽証罪での立件はないと言われて、嘘をついたのか、事実を証言したというのなら特別背任罪が成立。
そして、裏金作りの詳細と自民議員などへの贈賄なんかも出てくると「推認」されます。
小沢議員の裁判で、水谷の件を出していないのは、石川議員の裁判でこの無茶苦茶な判決を出す予定だったからでしょう。公開の場で、判決への疑問や裏金について議論されるのを避けるためでしょう。ICレコーダーの関係で「共謀」関係の調書の証拠採用がなかったのも、採用すれば、ICレコーダーの内容と合わせて、無罪の証拠になるからでしょう。しかし、判断は裁判官がするので、ICレコーダーの内容のうち、「共謀」関係のものは、何とでも判断するのではないでしょうか。判例を作って、ある個人にだけ適用する法解釈を正当化して、罪刑法定主義を形骸化し、自分たちに都合のいいように運用するのを認めたら、誰でも犯罪者にされる可能性があります。
なんか、全体としてのシナリオと絵を描いているやつがいるのでは?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
23. 2011年10月08日 10:40:13: NFu83tLkv2
>21
賛成。
5年間だけでなくても、公務員の仕事をみんなで分担しながら行うことは出来る。
すべての国民に「半官半民状態」を保証する必要がある。
日本人の平均所得より多すぎる一人当たり公務員所得では日本は維持できない。
一国二制度状態を必ず治す必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
62. 2011年10月08日 10:43:59: 7nGTnQinYI
>>58. 2011年10月08日 09:30:17: VakF4nKSH2
>>54>>55
>時効が過ぎている案件で、罪を上乗せできるなら時効の意味は無くなるのでは。
根本的な考え方が間違っている。
贈収賄罪の公訴時効を過ぎているので、贈収賄では罰せられないというだけだ。


はぁ?
よく理解できない頭では?
何故時効があるのかわかってる?
証拠に信頼性が無くなってでっちあげされるからでしょ。

>殺人でも、動機によって罰の重・軽は決まる。
それと同じことだ。

ここでいきなり飛躍→「殺人登場」 頭は大丈夫か?



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
63. 2011年10月08日 10:45:39: LxZTKqwj7U
>>01  またか〜うんざり

正体を明らかにせよ! そこまで言うなら
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2011年10月08日 10:46:06: F7cJ5ODl8Q
>相当経営的に支障をきたしている事情が垣間見える。

なるほど、ここのコメント欄に狂ったような紋切り型で単細胞な書込みが連日延々と為されるのは経営危機による苦し紛れの発作症状かもしれないな。記憶では菅対小沢の代表選における札幌での演説の頃からなので、日本のメディアは2項対立(正義と悪の勧善懲悪論など)を失うと存在できなくなる、ということだな。これは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏入院、民主の反応鈍く 影響力低下否めず (産経新聞) 「党員資格停止中なんだから党は放っておくべきだ」  赤かぶ
12. 2011年10月08日 10:47:49: a08RIlPvOc
とにかく、小沢しの不利になることなら何でも曲げてでも
記事にしてしまえ、ということらしい。
樽床は、尿管結石という報道を聞いているので・・・病気という認識はないと、
言っている。
尿管結石という病気,痛みの中では
一番痛いと言われる、脂汗が出るほどの<疝痛>が襲うものなのです。
あの痛みはかかった者にしかわからない。
マスコミのいいかげんさには本当に腹が立ちます。

 気弱な地上げ屋・ラ・タージュに魅せられてブログから無断転載

あまりに素晴らしい宣戦布告を目の当たりにし・・
まだご覧になっていない皆さんも多いだろう・・
ということで・・(笑)
本日始まった小沢公判の
罪状認否・意見陳述全文をお届けします。

チカラが沸いてきますから・・(笑)
全文一気にお読みください!

今、指定弁護士が話されたような事実はありません。
裁判長のお許しをいただき、ただいまの指定弁護士の主張に対し、私の主張を申し上げます。
指定弁護士の主張は、検察の不当・違法な捜査で得られた供述調書を唯一の根拠にした
検察審査会の誤った判断に基づくに過ぎず、この裁判は直ちに打ち切るべきです。

百歩譲って裁判を続けるにしても私が罪に問われる理由はまったくありません。
なぜなら、本件では間違った記載をした事実はなく、
政治資金規正法の言う虚偽記載には当たりませんし、
ましてや私が虚偽記載について共謀したことは断じてないからです。

また本件の捜査段階における検察の対応は、
主権者である国民から何の負託も受けていない一捜査機関が、
特定の意図により国家権力を乱用し、議会制民主主義を踏みにじったという意味において、
日本憲政史上の一大汚点として後世に残るものであります。

以下にその理由を申し上げます。
そもそも政治資金規正法は、収支報告書に間違いがあったり、不適切な記載があった場合、
みずから発見したものであれ、マスコミ、他党など第三者から指摘されたものであれ、
その政治団体の会計責任者が総務省あるいは都道府県選管に
自主申告して収支報告書を訂正することが大原則であります。

贈収賄、脱税、横領など実質的犯罪を伴わないものについて、
検察や警察が報告の間違いや不適切な記載を理由に捜査すると、
議会制民主主義を担保する自由な政治活動を阻害する可能性があり、
ひいては国民の主権を侵害するおそれがある。

だからこそ政治資金規正法が制定されて以来、
何百件、何千件と数え切れないほどの報告間違いや不適切な記載があっても
実質的犯罪を伴わないものは検察の言う単純な虚偽記載も含めて例外なく、
すべて収支報告書を訂正することで処理されてきました。
陸山会の事件が立件されたあとも、今もそのような処理で済まされています。
それにも関わらず唯一私と私の資金管理団体、政治団体、政党支部だけが
おととし3月以来1年余りにわたり、
実質的犯罪を犯したという証拠は何もないのに
東京地検特捜部によって強制捜査を受けたのであります。

もちろん、私は収賄、脱税、背任、横領などの実質的犯罪はまったく行っていません。
なぜ私のケースだけが単純な虚偽記載の疑いで何の説明もなく、
突然現行法の精神と原則を無視して強制捜査を受けなければならないのか。
これではとうてい公正で厳正な法の執行とは言えません。
したがってこの事例においては、
少なくとも実質的犯罪はないと判明した時点で捜査を終結すべきだったと思います。
それなのに、おととし春の西松事件による強制捜査、
昨年初めの陸山会事件による強制捜査など、
延々と捜査を続けたのは、明らかに常軌を逸しています。
この捜査は
まさに検察という国家権力機関が
政治家・小沢一郎個人を標的に行ったものとしか考えようがありません。

私を政治的・社会的に抹殺するのが目的だったと推認できますが、
明確な犯罪事実、その根拠が何もないにもかかわらず、
特定の政治家を対象に強制捜査を行ったことは、明白な国家権力の乱用であり、
民主主義国家、法治国家では到底許されない暴力行為であります。

オランダ人ジャーナリスト、カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、
近著「誰が小沢一郎を殺すのか?」で
「小沢一郎に対する強力かつ長期的なキャラクター・アサシネーション、『人物破壊』は、政治的に類を見ない」
と言っています。
「人物破壊」とは、その人物の評価を徹底的に破壊することで、
表舞台から永久に抹殺する社会的暗殺であり、
生命を奪う殺人以上に残虐な暴力だと思います。
それ以上に、本件で特に許せないのは、
国民から何も負託されていない検察・法務官僚が土足で議会制民主主義を踏みにじり、
それを破壊し、公然と国民の主権を冒とく、侵害したことであります。

おととしの総選挙の直前に、証拠もないのに
検察当局は捜査・逮捕権という国家権力を乱用して、私を狙って強制捜査を開始したのであります。
衆議院総選挙は、国民がみずから主権を行使して、
直接、政権を選択することのできる唯一の機会にほかなりません。
とりわけ、2年前の総選挙は、各種世論調査でも
戦後半世紀ぶりの本格的な政権交代が十分に予想された特別なものでありました。
そのようなときに、総選挙の行方を左右しかねない権力の行使が許されるとするならば、
日本はもはや民主主義国家とは言えません。

議会制民主主義とは、
主権者である国民に選ばれた代表者たる政治家が自由な意思により、
その良心と良識に基づいて、国民の負託に応え、国民に奉仕する政治であります。

国家権力介入を恐れて、
常に官憲の鼻息をうかがわなければならない政治は、もはや民主主義ではありません。

日本は戦前、行政官僚、軍部官僚検察・警察官僚が結託し、
財界、マスコミを巻き込んで、国家権力を乱用し、政党政治を破壊しました。
その結果は、無謀な戦争への突入と悲惨な敗戦という悲劇でした。
昭和史の教訓を忘れて今のような権力の乱用を許すならば、
日本は必ず同様の過ちを繰り返すに違いありません。

東日本大震災からの復興はいまだに本格化できず、
東京電力福島第一原子力発電所の事故は安全な収束への目途すら立たず、
加えて欧米の金融・財政危機による世界恐慌の恐れが目前に迫ってきている時に、
これ以上政治の混迷が深まれば、
国民の不安と不満が遠からず爆発して偏狭なナショナリズムやテロリズムが台頭し、
社会の混乱は一層深まり、日本の将来は暗たんたるものになってしまいます。

そうした悲劇を回避するためには、
まず国家権力の乱用を止め、政党政治への国民の信頼を取り戻し、
真の民主主義、議会制民主主義を確立する以外に方法はありません。

まだ間に合う、私はそう思います。

裁判長はじめ裁判官の皆様の見識あるご判断をお願い申し上げ私の陳述を終えます。
ありがとうございました。


やっぱり・・
小沢一郎という政治家は・・
まったくブレませんねぇ・・。

転載おわり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/418.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
64. 2011年10月08日 10:51:12: VakF4nKSH2
>>61
>株主さんは、元社長を特別背任罪で告訴しましょう。

また無知な小沢カルトの登場かw

特別背任罪の公訴時効は、10年以下の懲役の場合は5年だ。
つまりとっくに時効なんだよ。

小沢カルトはバカばかりw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
65. 2011年10月08日 10:51:55: 79xEP8DoCg
>>62. 2011年10月08日 10:43:59: 7nGTnQinYI
>>58. 2011年10月08日 09:30:17: VakF4nKSH2
----------------------------
VakF4nKSH2は統合失調症陽性症状・自閉症合併患者の・・「真相の道」ですよ。
まともに相手にしても、意味がありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK120] 狂気じみた「推認」判決は小沢氏を法廷闘争に縛り付けるためのものだった。 (日々雑感)  赤かぶ
04. 2011年10月08日 10:53:38: lGQ9x4NIUs
> だから国会議員たるものは矜持を持って立法の府の住人たる誇りを持たなければならない。

全くその通り。
国会議員たるものは矜持を持って立法の府の住人たる誇りを持り、自身に疑惑を持たれたら、国会での説明から逃げ廻ってはならない。

> 摩訶不思議な団体により「強制起訴」された仲間の国会議員を貶める行為は断じて慎まなければならない。

日本国民の正当な権利を行使する者を摩訶不思議な団体と貶めたり、「強制起訴」された仲間の国会議員を貶める行為だとか、国会での説明から逃げ回る者を擁護する発言は断じて慎まなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/425.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
66. 2011年10月08日 10:55:35: 9JzzprlCSg
>>58


43さんの贈収賄は成立しないという分かり易い説明に対して反論はなしですか?


アナタは数々の証言と物証によって収賄が認定されたと言っていますが、43さんの説明によればそもそもの要件を検察が立証していない事になり、裁判官の認定が如何に適当であるかが浮き彫りになっています。


43さんに反論出来ない限り、アナタの見解は意味をなさないと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
203. 2011年10月08日 10:55:58: g9xdBIQzNs
>173
>小澤を全面支持するが
だから「小澤」ではありません。
「小沢」です。
ブログ主というのですか「天木直人」氏も
ちゃんと「小沢一郎」と書いてますよ。

もちろん
 小澤=日本人固有の名字
 小沢=朝鮮人の改名後の名字を含む
も本当です。自分で調べて見て下さい。

>184
>おいおい、朝鮮人は小泉純一郎だろう。
そういう噂は知っています。
でも小泉は
「日本の若者は働きもせず、学校にも行かず、親に寄生している。
 もともと日本民族は質が悪いから、君たち優秀な韓国人の血を
 日本に入れなければならない。(小沢)」
などと250人の韓国大学生の前で講演するような事は言いませんでした。

>186
>TPPに参加して、農業だけでなく、いろんな分野にアメリカ人が
>いっぱい入ってきて
TPP参加反対です。
あなたは良く勉強していますね。
農・漁業は壊滅的になるだけでなく、学校・道路などの公共工事は
全て外国人が入札するし、医療・サービス業・その他多くの面で
日本にとっては不利です。

>188
>中国 韓国での発言を聞いていると小沢は日本人のマインドを
>持っていないな
>あいつが朝鮮人だろうが日本人だろうが問題ではない
>日本の国益のために動いているかいないかが問題だ
>どうもアイツは日本の国益のためにうごいていない
>様に見えるが
全く同感です。
私も小沢が朝鮮人であることだけを問題視しているのではなく
マインド(頭の中)が日本人でない事が問題だと思っています。
私が嫌いな支那人・朝鮮人でも立派な人がいることも知っています。
でも「小沢被告人」だけは許せない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c203

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
67. 2011年10月08日 10:57:33: VakF4nKSH2
>>63
>正体を明らかにせよ! 

小沢側への数々の違法献金、企業との長年に渡る癒着が裁判で事実認定された。

この事実と私のプライバシーは何の関係もない。

反論できずにそんなことを喚くだけだから、小沢カルトはバカだと言われるのだw

小沢カルト涙目ww


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
68. 2011年10月08日 11:00:41: VakF4nKSH2
>>66>>43さんの贈収賄は成立しないという分かり易い説明に対して反論はなしですか?

それについては訂正しましょう。

正確に言えば、贈収賄ではなく、裏献金の授受です。

失礼しました。

どちらも悪質であることに変わりはありませんが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏入院、民主の反応鈍く 影響力低下否めず (産経新聞) 「党員資格停止中なんだから党は放っておくべきだ」  赤かぶ
13. 2011年10月08日 11:01:15: a08RIlPvOc
NO12です。
 訂正 ラ・タージュに魅せられて=ラ・ターシュに魅せられてです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/418.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢完全無罪を論証する:郷原信郎氏「ニュースの深層」より 八景島
20. 2011年10月08日 11:01:33: 79xEP8DoCg
VakF4nKSH2の属性について
------------------------

VakF4nKSH2= 「真相の道」= XUXC7A3yXI= mZ2HN8AboA
= JxPiuxSdlw = P4EUT4j7uk= BhyQOAqhLo
本年春〜夏は;
= XD0WjcdRbw =【3zdf7RWBKs】= aIfXi6oCKs = HQZzmN63WI
= 7lTZ12GE1k = kwfGPUjclk = t9DcY8Ris2
つまり以上のIDはすべて「真相の道」である。

阿修羅の諸兄におかれては【3zdf7RWBKs】が撃沈されたシーンを御覧頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/406.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 騒ぐ無能マスゴミ・・スズメバチが白い網をかぶったハンターにブンブン 尚林寺
05. 2011年10月08日 11:03:15: uyASMyMF7A
記者「国会での説明をする考えはありますか?」
小沢「君はどう思っているの?」
記者「司法も大事ですが国会での説明も大事だと思う」
小沢「それじゃあ三権分立について君はどう考えているの?」
記者「…」
小沢「もっと勉強してから質問して下さい」

多くの新聞記事では記者の「…」は取上げていないし、文字に起こすと小沢氏と記者同じ調子になってしまうが、実際の質疑応答を見れば一目瞭然。
おどおどと小さな声で質問する記者に、即答する小沢氏。逆に質問されれば答えることすら出来ずに黙りこむ。
これが国民への情報伝達を強制的に独占している記者クラブを代表して質問しているのだから、記者クラブの駄目さが子供の目にも明らか。

市民との座談会で行われる質疑応答の方が断然上ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/428.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
58. 2011年10月08日 11:04:50: LxZTKqwj7U
>>49よ!

貴方の良識?の基準とはなに?聞きたくないけど〜聞いておこう

推定有罪lってことかな? 嘆かわしい基準だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
128. 2011年10月08日 11:05:19: 3pzJyybIjk
‐121様‐

全体像として改めてみてみるとこの先かなり大変なことが分かります。
しかし、このような人を馬鹿にした判決が出されるについては、私達国民の側に無自覚、無批判に国会議員に対する先入観が広がっていて、個別国会議員に対する攻撃を、私達に対するものとは、今全く受け止めていないことに大きな原因があると思う。
長い時間をかけてマスコミにより、国会議員に対する、不信感を、国民の間に根ずかせることに官僚たちは成功した。国会議員を馬鹿にしたような言い方が良識であるかのような、常識が出来上がっている。−利権‐党利党略‐政治とカネ‐贈収賄‐事あるごとに、無くてもマスコミは、これらを不断に宣伝してきた。

こうして国会議員は国民から切り離され、個別に攻撃されても、私達は自分のことだとは思わず、一緒に溜飲を下げていたりする。

だが、権力の中で国会議員は我々を代表しており、我々の変わりは彼らのほかに誰もいない。
官僚たちによって分断させられた私達の代表国会議員を、私達のものとして働かせる普通の行動をはじめる事、日々の掃除のように、地元の個人事務所に、気になったことことをきいてみる。おかしいと思ったら言ってみる。違うとわかったら講義する。このような行動を、普通のこととしてするようになるとき、この判決の様な、あからさまな判決は出にくいのではないか。私達としてできることは、国会議員に対する、こちらからの質問、意見、注文、支援、応援を時に応じ、内容によって変えながら、やってゆくことだろう。月に一度でよい。一票入れたうち一割が月に一度電話すると,5万票得票の議員なら1カ月に5千本の電話が入ることになる。
国会議員の3−4割が有権者とこのような関係になってると、民主主義っぽいし登石もあのように馬鹿にした判決はしにくい。

選挙はあるが、半分が棄権し、半分は投票してもそれっきりで、有権者国民はお任せ民主主義、議員は請負民主主義で、実態として民主主義の中身はない。
このようにして権力は、小沢さんをターゲットにした大掛かりな国策捜査ができる環境の中でやっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
69. 2011年10月08日 11:06:07: 7nGTnQinYI
>>65さん
62です
そうだったんですかぁ〜
もっと早く教えてくれれば貴重な時間を無駄に使わないで済んだんですけど・・・
でも「統合失調症陽性症状・自閉症合併患者」を差別的に使うのはVakF4nKSH2も含めて傷つくし治療中のご本人やお子さんを抱えてる方にも配慮しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK120] 狂気じみた「推認」判決は小沢氏を法廷闘争に縛り付けるためのものだった。 (日々雑感)  赤かぶ
05. 2011年10月08日 11:07:09: VakF4nKSH2
>>04
>国会議員たるものは矜持を持って立法の府の住人たる誇りを持り、自身に疑惑を持たれたら、国会での説明から逃げ廻ってはならない。


そのとおりだ。

国会での説明を約束したにもかかわらず逃げ回る小沢は、立法の府の住人たる誇りがないと言えるだろう。

約束を破る小沢は議員どころか、人として最低だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/425.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2011年10月08日 11:08:12: qcf4RYtUPs
中身がどうのこうのという前に『新聞』は、今世紀中に生き残れる媒体ではないということだ。

朝、新聞で生きた情報を得ることが良識ある市民の営みであるなどというのは、『時代錯誤』の幻想だ。

朝日はその事実の前に焦り慄き、少しでも延命したいがために、ずっとうわべだけであったにせよ掲げていた『反権力』の看板を恥も外聞もなく引き下げて、その正体を露わにし『反動』を掲げたのだ。

この意地汚い態度が、我々の嫌悪感を更に倍加させ、朝日は凋落の道を転げ落ちる運命に今直面している。

哀れな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
59. 2011年10月08日 11:09:37: ygKymTIF6o
05さんにフォローします。

最近また立花隆が田中角栄さんのネタでゾンビのようによみがえってきた。

米国と検察からの垂れ流し情報を読み物仕立てに構成し田中角栄抹殺「国策捜査」の先兵の役を果たした立花隆が、小沢さんの裁判を前に田中角栄裁判の正当性でも訴えるつもりなのか、田中角栄−小沢一郎ラインを悪人仕立てするねらいなのか。

いずれにしても米国や官房機密費などからたんまりともらってのことだろう。
ジャーナリストを気取った東大文学部出身の単なるフィクション作家立花隆。
往生際の悪いエセジャーナリストである。

以下の記事で田中角栄抹殺のねらいと今回の陸山会捜査との共通性を確認しよう。

■「ジャップは最悪の裏切り者」72年にキッシンジャー氏(共同通信 2006/5/26)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo22/msg/475.html 阿修羅掲示板より) 

−−−−(引用させていただきます)

 戦後の日本は見かけは独立国ですが実体は米国の植民地そのものであり続けてきました。

 日本人が営々として築いてきた富は米国と日本人エージェントに収奪され続けてきたのです。日本人の生活は破壊され人権は侵害され続けてきたのです。

 米国は米国の利益を第一に考える「清和会」系の政治家を代々日本の首相に据えてきました。

 田中角栄氏などのように、米国の意向にそわない「経世会」系の政治家が国民の広範な支持で首相となり反米的な独自政策を実行し始めたとたん、米国はCIAや公安警察が集めた個人秘密情報を基にして東京地検特捜部に「国策捜査」を指示するのです。

 日本の大手マスコミはCIAの支配下にありますので、東京地検特捜部の「国策捜査」に全面協力し「世論誘導」して「何も知らない国民」をだますのです。

 現在進行中の東京地検特捜部による小沢民主党幹事長に対する異常とも言える「国策捜査」の背景には、米国と日本人エージェントの「小沢つぶし」と「民主党政権転覆」によって「新たな日本の支配体制」を確立する明確な意思があると思われます。

 私たちが今なすべきことは、米国と日本人エージェントたちが死に物狂いで仕掛けている「小沢つぶし」→「民主党政権転覆」→「新たな日本支配体制確立」の意図を見抜き、大手マスコミの「世論誘導」にだまされずに東京地検特捜部の「国策捜査」を批判してつぶすことです。

 私たちが今なすべきことは、せっかく政権交代を実現したのですから、民主党政権を米国と日本人エージェントたちの「謀略」から守り、「戦争」と「謀略」と「人権侵害」の国=米国から一刻も早く日本が「独立」するようにすべきです。

(中略)

 私たちが今なすべきことは、日本の国益ではなく、米国と自己の利益を第一に考え「謀略」に加担する日本人エージェントを特定して「彼ら」の責任を徹底的に追及することです。

−−−−−−−−−−−−

●「ロッキード疑獄」は米国主導だったかも知れないが検察のやり口は陸山会捜査と同じだった。

『「ロッキード事件」の問題点』(Wikipediaより一部を引用させていただきます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

(1)「“作文”調書の可能性」

各被告の供述証書(検事調書)が検事の作文に対する署名強要という経緯で作られた事が判明しており、この様な検事の暴走行為は下記にもあるように他にもみられることではあるが、まさに「権力犯罪」、「国策裁判」と考えても差し支えない、という主張もある。

(2)「不自然な金銭の受け渡し場所」

1回目の受け渡し場所については、当初押収した手帳に、8月10日の午後にイギリス大使館裏にあるレストラン「村上開新堂」に行く旨書いてあったため、その事を追及したところ「村上開新堂に菓子の引き取りに行った」と証言した。しかしその後、法廷で同店の経営者の村上寿美子が、8月10日に同店が夏休みで閉店していたことを証言したため、証言の信頼性が崩れた。

3回目の受け渡し場所の駐車場があるホテルオークラでは、調書の授受時刻にその駐車場前の宴会場で、前尾繁三郎を激励する会が開かれており、数多くの政財界人やマスコミの人間がいた。したがって、調書通りならば、顔見知りにあいかねない場所で伊藤と榎本が金のやり取りをしたことになる。また、この日は記録的大雪であり、調書が真実なら、伊藤と榎本は雪の降りしきる野外駐車場で30分以上も立ち話をしていたことになるが、誰の口からも雪という言葉は出ていない。田原総一朗が、伊藤の運転手である松岡克浩にインタビューしたところ、松岡自身は金銭授受の記憶がなかったが、取調べで伊藤の調書を見せられそんなこともあったかもしれないと曖昧に検察の指示に従ったと述べ、さらに検察によって3回も受け渡し場所が変更させられたと証言している

そして、田原が、事件の捜査を担当した東京地検特捜部検事の一人に取材した結果、匿名を条件に「丸紅の伊藤宏が、榎本敏夫にダンボール箱に入った金を渡した4回の場所については、どうも辻褄が合わない。被疑者の一人が嘘を喋り、担当検事がそれに乗ってしまった。いままで誰にも言っていないけれど、そうとしか考えられない」と述べた。さらに、事件が発覚したときに渡米し、資料の入手やロッキード社のコーチャン、クラッターの嘱託尋問に奔走した検事の堀田力は、「受け渡し場所はもともと不自然で子供っぽいというか、素人っぽいというか。おそらく大金の授受などしたことがない人が考えたとしか思えない」と語り、その不自然さを認めている」

−−−−−

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
204. 2011年10月08日 11:10:07: g9xdBIQzNs
>193
>あなたは気の毒だ、
>また視野が狭く損な御人でもある。
あなたに言われたくない。
あなたは勉強不足です。

学校の歴史捏造教科書以外、自分で勉強したことはないでしょう。
日本の歴史はもちろん、支那・朝鮮の歴史を
少しで良いですので勉強して下さい。

例:「安重根(アン・ジュングン)」を知っていますか?
 →韓国では英雄で、教科書にも載っているそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c204

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
24. 2011年10月08日 11:13:30: B9uNYK1cTQ

>(全ての行政府)の(仕事に民営化を導入)し、国民の代表者である(国会議員のもとで仕事)をさせる事<

字面を追っていくと全くイメージが湧かない。

(全ての行政府)?(仕事に民営化)?(国会議員のもとで仕事)?

官僚お得意の粗捜しや出来ない理由列挙は本意でないから細かいことはいわんけど、先に民営化なる単語ありきで他の勇ましい単語を足し算しただけに見えるなぁ。まあ思いついたから前のめりでここに晒してみたかったんだろうけど、そしてそれは悪いことではないが、もうちょっと自分の中で発酵させてからでも、遅くないよ。思いつきですぐしゃべると<民営化>をつきぬけるアイディアに達するかもしれない自分の潜在可能性を捨ててしまうことになるよ。

星と月という人の過去の投稿をいくつか読んだけど、本気が感じられない。本気になったら<やれるかも知れない自分>を尊重して発想している姿勢が窺えない。どうせ自分なんかというベースから反作用としての思いつきや単語がこぼれていると見える。与太郎が無茶を書いて、反論できないのかとか、狂信者は悪態つくしか能がないのか、とか書いて悦に入ったつもりの姿勢と変わらない。

もうちょっと自分を大事に自分の可能性をあきらめずに頭脳を使うと初めは自分の時間の歩みがのろくなるけどいずれ加速すると思うよ。その遅々として行けども進まぬ時間を堪えると自分で決めるかどうかだよね。

まあ、じーさんに説教してもムリだわな。ワシが悪かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 狂気じみた「推認」判決は小沢氏を法廷闘争に縛り付けるためのものだった。 (日々雑感)  赤かぶ
06. 2011年10月08日 11:20:58: nJyL39LJnQ
この掲示板を煩く飛び回る五月蝿のSH2は、賄賂を渡した水谷建設の出した喫茶店領収書一枚で1億円の授受を証拠があると信じて推認している。

まあ。ごきぶり思考の頭ではやむを得ないか。

五月蝿は冬までの寿命か、精々落ちるまで、小沢カルト涙目など叫んで果てなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/425.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
09. 2011年10月08日 11:24:27: D3sQEfa7ZY
笑っちゃうのはコイツの選挙予測当たったためしがない!。

クダラナイ憶測するな!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
18. 2011年10月08日 11:27:07: qszO3mF6DA
へー、何度も副部長に見解を聞いたって。
いつ、そんな時間が有ったの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
205. 2011年10月08日 11:28:41: ygKymTIF6o
■営々と続く『国策裁判』であることの確認作業の一つとして陸山会裁判とロッキード疑獄裁判の共通性を振り返っておきたい。

「ロッキード疑獄」は検察のやり口が陸山会捜査とほとんど同じだった。

以下『「ロッキード事件」の問題点』をピックアップする。
(Wikipediaより一部を引用させていただきます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

●「"作文"調書の可能性」は特捜のいつものやりくち。

各被告の供述証書(検事調書)が検事の作文に対する署名強要という経緯で作られた事が判明しており、この様な検事の暴走行為は下記にもあるように他にもみられることではあるが、まさに「権力犯罪」、「国策裁判」と考えても差し支えない、という主張もある。

●「不自然な金銭の受け渡し場所」は水谷建設のやり口と同じ。

1回目の受け渡し場所については、当初押収した手帳に、8月10日の午後にイギリス大使館裏にあるレストラン「村上開新堂」に行く旨書いてあったため、その事を追及したところ「村上開新堂に菓子の引き取りに行った」と証言した。しかしその後、法廷で同店の経営者の村上寿美子が、8月10日に同店が夏休みで閉店していたことを証言したため、証言の信頼性が崩れた。

3回目の受け渡し場所の駐車場があるホテルオークラでは、調書の授受時刻にその駐車場前の宴会場で、前尾繁三郎を激励する会が開かれており、数多くの政財界人やマスコミの人間がいた。したがって、調書通りならば、顔見知りにあいかねない場所で伊藤と榎本が金のやり取りをしたことになる。また、この日は記録的大雪であり、調書が真実なら、伊藤と榎本は雪の降りしきる野外駐車場で30分以上も立ち話をしていたことになるが、誰の口からも雪という言葉は出ていない。田原総一朗が、伊藤の運転手である松岡克浩にインタビューしたところ、松岡自身は金銭授受の記憶がなかったが、取調べで伊藤の調書を見せられそんなこともあったかもしれないと曖昧に検察の指示に従ったと述べ、さらに検察によって3回も受け渡し場所が変更させられたと証言している

そして、田原が、事件の捜査を担当した東京地検特捜部検事の一人に取材した結果、匿名を条件に「丸紅の伊藤宏が、榎本敏夫にダンボール箱に入った金を渡した4回の場所については、どうも辻褄が合わない。被疑者の一人が嘘を喋り、担当検事がそれに乗ってしまった。いままで誰にも言っていないけれど、そうとしか考えられない」と述べた。さらに、事件が発覚したときに渡米し、資料の入手やロッキード社のコーチャン、クラッターの嘱託尋問に奔走した検事の堀田力は、「受け渡し場所はもともと不自然で子供っぽいというか、素人っぽいというか。おそらく大金の授受などしたことがない人が考えたとしか思えない」と語り、その不自然さを認めている」

●まったく同じやりくちを堂々と繰り返す大胆不敵。

ロッキード疑獄時代はマスゴミしか情報源がなかったため、大手新聞や文春の立花隆たちの偏向・捏造記事に踊らされた。

しかしネットで事実情報を共有している今は、特捜や裁判官のやりくちは白日の下に晒されているのである。

それにもかかわらず白昼堂々と昔と同じやりくちを繰り返すという大胆不敵なふるまいは我々国民への宣戦布告と言っていいだろう。

「俺たちのやっていることを崩せるものなら崩して見ろ、ほら!」と国民を恫喝している。

国民は今こそ『司法の浄化』に立ち上がらなければならない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c205

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
70. 2011年10月08日 11:28:47: nBtUjhCB8Y

時効になって罰をまぬかれた人間を、検察側が証人に立てるって?

偽証のしほうだいではありません?

だって、偽証罪をその検察が立件すると思います?

そのために検察審査会があるってこと?・・・ww


素人のかんぐりです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c70

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧