★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 24日15時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月24日15時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年10月24日 15:36:42: MzGcNfLiG2
16さん、最高!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK121] 空自の次期主力戦闘機選定/米依存、軍拡の道 「しんぶん赤旗」 AAA+
01. 2011年10月24日 15:40:13: jLYH3uUUCc
国家財政が破綻するかも知れない時に、巨額の支出を必要とする新型戦闘機の選択を、どうしても直ちに実施しなければならないとは信じがたい。 特にF35は未完成であり価格ももっとも高価なものだろう。 今の段階では結論を急ぐ必要があるとは思えない。 仮想敵国はチャイナと言うことだろうが、財政難で震災の復興資金にも困ると言っている時に、馬鹿高いアメリカ機に決めるのは愚の骨頂だと思う。 耐用年数の尽きたF4の代替であれば、F15の生産を続ければ済むのじゃないか。 過剰な軍事費で潰れかけているアメリカの真似をすることは無かろうと思うね。  N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/186.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK121] TPP加盟は、「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されて「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がくる
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu250.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
TPP加盟は、「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されて
しまいます。「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がやってくる

2011年10月24日 月曜日

◆TPP、日本の公用語が英語になる日が来る?(TPPその3) すべては「気づき」
http://sekaitabi.com/tpptranslation.html

TPPの真の問題は非関税障壁の撤廃。非関税障壁とは国家全体の利益あるいは国内の産業やその従事者を保護するために法的な措置を通じて外国の参入を制約すること。例えば輸入に対する数量制限、外国企業の参入禁止、参入への高い障壁、国内産業への助成など。

狂牛病の月齢制限撤廃
郵政資金の国内運用禁止
遺伝子組み換え作物
ポストハーベスト
日本で禁止されている添加物や医薬品の使用認可
労働力の自由化
言語障壁の撤廃
混合診療の解禁
国民皆保険制度の撤廃
日本がTPP加盟後、非関税障壁を撤廃できない場合は、外国企業や投資家から訴えられる可能性あり。その調停機関が国際投資紛争解決センター。世界銀行の本部に事務局を持つ国際機関で、外資系の投資企業が投資相手国の政府を訴えて損害を弁済させることが可能。(ISD条項)

上に赤字で記しましたが、なんと、言語、すなわち日本語も「非関税障壁」とみなされれば、上に書いた流れに従って、撤廃されてしまう時が来るかもしれないのです。

ということは、公式な場や書類など、公用の場で日本語を使うことが禁止されてしまう日が来る、ということもありえるんです。

上にも上げたよう、労働力の自由化もはかられるので、米国から弁護士が多く流入してくることもあるでしょう。利益の邪魔になる、とみなされれば法律だって変えられてしまいます。当然、彼らにわからない日本語など邪魔でしかありません。

「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されてしまいます。「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がやってくる可能性が非常に大きいのです。

そんなことまさか、と思われるかもしれませんが、管理人の住むフィリピンがそうなのです。フィリピンでは、島や地域ごとに母国語が異なるものの、国の言葉として決められている言語、すなわち国語はタガログ語です。けれど、フィリピンの公用語は「英語」。

公用語として英語の利用が義務付けられているのです。

公用語ですから、公の場で使われる言語はすべて英語でなければなりません。そのためフィリピンに来たことがある方はわかると思いますが、街で見かける標識や看板、表記、掲示など、すべて英語なのです。

管理人が住んでいる地域についても同じく、こちらではビサヤ語という地域語が母国語となっているのですが、やはり街でどこを見回しても、母国語のビサヤ語で書かれた表記や看板はひとつもないし、国語のタガログ語で書かれたものも一切ありません。

公の場、すなわち公用語ということで、すべて英語なのです。

個人商店などはともかく、チェーンや大企業の窓口などでも同じです。たとえ現地人とわかっても、スタッフは最初は英語で話しかけます。そしてお客が英語が流暢ならそのまま続行しますし、できなければそこで現地語に切り替えます。(たいがい後者)

よって、専門職と呼ばれる仕事に就いている人や、大卒程度の教養がある人などの英語は例外なく、アメリカ人と変わらないネイティブレベルです。(余談ですがフィリピンでは格安で、寮付きのマンツーマン授業の英語留学が可能です。)

アメリカ統治時代の名残が残っていて、当時制定された教育制度により二重言語政策が取り入れられており、学校においては、ほとんどの授業が英語でされているとも。

と、話はそれましたが、日本でも同じ流れになることは、以上の例からして十分にありえることだと思うのです。フィリピンがアメリカに統治されたように、日本はTPPに加入してしまうことで、事実上アメリカに統治されてしまう形となるためです。

とはいえいきなり理解しろと言われてもわからないから、まずは「すべての公式書類に英語を併記することを義務付ける」などなのでしょうけどね。

以上は言語障壁の例について取り上げましたが、他にも「非関税障壁」とみなされたものはすべて撤廃される恐れがあります。

また別で次回TPPシリーズに書きますが、日本の国民皆保険制度も、撤廃されてしまう恐れが十分にあります。高いお金を払わなければ医療儲けられなければ、手術もできない−そんな時が来てしまうかもしれないのです。

日本語という言語まで侵されてしまう可能性のあるTPPであることも合わせて知っておくべきでしょう。(管理人も今年に入ったあたりから、いろいろ知って、調べて、本当に驚きました。)

(私のコメント)


菅前総理も野田総理もオバマ大統領にTPP早期加盟を約束させられてきたようですが、肝心の中身が分からない。マスコミも取材すれば分かるだろうに中身を明らかにしない。しかしTPP推進派も中身を知らないまま賛成しているようで、残留農薬の問題や遺伝子組み換え作物が入ってくることなどが漏れてくると風向きが怪しくなってきました。

「株式日記」なども、米韓FTAを例に挙げてTPPでもアメリカはこのようなことを要求してくることを書きましたが、要するにTPPは日本の行政体系をアメリカンスタンダードにしろと言ってくることは明らかだ。残留農薬の規制が緩められてアメリカから農薬まみれの農産物が入ってくるようになるし、大豆やとうもろこしなども遺伝子組み換え作物が入ってきて、豆腐などに使われるようになる。

昨日の「報道2001」でもTPPの問題が話し合われましたが、このような具体的な問題が出てくると推進派の議員も守勢に回ってしまって風向きが変わってしまった。だから野田政権の幹部たちはTPPの中身についてなかなか情報を公開しようとはしませんが、問題の多い内容のようだ。

今日論ずることは非関税障壁の問題であり、アメリカやオーストラリアやニュージーランドの英語国から日本語が非関税障壁だと指定される可能性がある。弁護士や医師国家試験なども英語で認めろといってくることが十分考えられるし、公文書なども英語での作成や提出が認められるようになり、役所の窓口も英語が出来る人でないと務まらなくなるかもしれない。

看護師の国家試験も英語での国家試験になれば、日本の病院の医師や看護師はフィリピン人などが多くなるかもしれない。さらに大学教育なども英語の公用語化が進むかもしれない。まさにこれは菅前総理が言う平成の開国であり、日本がフィリピンのような英語が公用語化して、会社の公用語も非関税障壁に指定されれば英語になるかもしれない。

日本語が非関税障壁として訴えられれば国際機関で裁判にかけられて損害賠償させられるそうですが、日本がアメリカやオーストラリアで英語が非関税障壁と訴えたところで勝てないだろう。つまりTPPは国家主権を放棄させられる制度であり、国内法よりも国際条約が優先されるから日本国民を保護する法律は難しくなる。

やがては親たちが日本語を使っていても、子供たちは英語で教育を受けるから英語が日常語になり、日本語が廃れていくことで日本語で書かれた過去の歴史が分からなくなり、英語はペラペラだが漢字が読めない子供たちが増えていくのだろう。フィリピンなどの現状を見れば母国語は廃れて行って英語化が進んできている。つまりアメリカは日本をフィリピンのような国にすることがTPPの目的なのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/187.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 「改めて私が書いた」と小沢氏 確認書の後日作成認める (産経ニュース) 真相の道
15. 2011年10月24日 15:40:19: 0oHHeOa2jQ

文章が読めないのかなー?

上の文章は小沢さんが確認書を購入時に作ったって嘘を言っていて、記者会見する前にワープロでごまかした件ですよ

小沢さん自身が・・・「確認書は当時作ったものでなく、つじつまあわせのために発表の少し前に嘘八百を並べて作ったものでした・・」

と初公判で嘘だったことを認めたということです

小沢ってやってることが幼稚で馬鹿みたいですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/177.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK121] オール鳥取 TPPノー/農も医も自治体も 「しんぶん赤旗」 AAA+
01. 2011年10月24日 15:41:10: txfDxGOXwI
一区の石バカ、二区のバカ沢の両名は次回衆院選で当選が難しくなったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/179.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
48. 2011年10月24日 15:45:08: tzmi4UKous
46様に賛成!
橋下の異様な言葉に高揚するだけばかばかしい!
違う考えの人間排除がそんなに良いことか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年10月24日 15:48:17: DrfEnlxz8Y
TPP賛成議員は、次回落選のプレゼントをお送りします。

             日本国有権者一同

売国奴になるため、政治家になったのか?
よく考えて、政治をお願いする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
57. 2011年10月24日 15:49:41: KnaagnRbV2
青山繫晴も事故を過小評価し安全の風評を関西テレビを通じてばら撒いたという点では非常に罪深い。魚の汚染についても 「イカナゴは空気汚染されている だからアジや鯖等は大丈夫」など、排水による汚染は全くないかのように言っていた。しかしすでに多くの魚はセシウム134&137で汚染されている事実があり、ストロンチウム90でも汚染されていることは明白だ。青山の言葉のみを信じた人間がもし被曝して白血病になって責任がとれるのか、と言いたい。危機管理とは、「予防原則」にのっとって行動すべきである。危機管理を専門にしている人間の言動としては完全に失格だ。そして彼はこのところ福島原発についてほとんど触れなくなった。「チェルノブイリとは違います!」などと過小評価し、枝野と同じく風評事故という言葉で片付け、を小さく見せようとした点について公に謝罪すべきだ。謝罪なしにエネルギー問題を語るなと言いたい。何が武士道だ。武士道を語るなら、自らの過ちを素直に認め、潔く謝罪せよ!でなければ葉隠れなど武士道を語る資格などない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK121] 緑の書 1984
05. taked4700 2011年10月24日 15:55:33: 9XFNe/BiX575U : LN6AmskqYc
>>03

>カダフィは憲法も作らず、議会も作らず、全く中世の王権国家を作ったのみである。リビアの石油資産の額からして、カダフィのやったことはたかが知れている。
国民に少しは余禄を与えて押さえていたのみ。

>その証拠に、カダフィは一族を国の中枢にすえ、世襲を試みていたではないか。
傭兵を雇い、秘密警察を作り反政府勢力を弾圧してきたカダフィを擁護する理由はなにもない。この40年の間に、国民の為の社会制度(政治)を確立した上での善政ならば評価しても、幾ら餌が良くても、国民を家畜のごとく扱ったカダフィが評価されることはないのである。

 カダフィが政権を取った途端に彼を政権から外そうと言う動きが始まったはずです。そもそも、リビアが外国でテロをやる意味が元々ありません。リビアは原油の輸出によってのみ稼ぐことのできる国家であり、外国が原油を買わなくなればただただ砂漠の広がる国だったからです。

つまりカダフィがクーデターで政権を取った直後からいろいろな形で工作の対象にされてきたのです。そしてそのことが彼が民主化、つまり、権力の譲渡に踏み切れなくなった理由です。やっと家族のみを信頼し、彼らに一定の権力の譲渡をしました。ここら辺の事情はアメリアのすぐそばにある反資本主義国家キューバのカストロと同じです。1959年にキューバ革命で政権を取りましたが、未だにカストロの威光に頼って政治をせざるを得ない状態にあります。今のキューバの国家元首は弟です。
 ましてや、リビアは部族社会であり、内部抗争が常にありました。そういったリビアを今までまとめてきただけでもたいしたものだと思います。彼は何度も暗殺の憂き目にあっています。


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/183.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を本音で語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
18. 2011年10月24日 15:55:49: kCSSAFckvE
>>13
小泉のときと一緒じゃん。

自民党の土木利権政治家に嫌われている。
その一点で大勝。

小泉VS小沢(民主)になってからは
メディアは小沢について小泉を散々嫌ってましたが?

小沢に批判的な人から見れば
メディアは十分小沢に同情的。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/161.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK121] <元米兵捕虜の怒り><過ちを認めない財閥?><東芝・三井・三菱を断罪><原爆投下を正当化>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
11. 2011年10月24日 15:56:20: 7jqSCdPObw
10さん、

有意義な投稿、勉強させていただきました。感謝いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/157.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] 「改めて私が書いた」と小沢氏 確認書の後日作成認める (産経ニュース) 真相の道
16. 2011年10月24日 16:02:14: rHKwLVpZwI
>ってやってることが幼稚で馬鹿みたいですね

それは君だ! 今時ワープロはないんじゃあないか! そもそもこの件は初公判以前よりゴミメディアなどで指摘されていたことで、特捜が押収したパソコンの中から探し出したものでしょう、それをお得意のリークで記事にさせた、もっとも特捜ではパソコンデータの復旧・復活・改修なんてもんはお得意でしょうが、小沢氏の初公判で嘘を認めたというのはまったくのでたらめですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/177.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
58. 2011年10月24日 16:04:06: sIFn88Qhjo
風評被害とはありもしないことを伝えて関係者に被害を及ぼすこと。このケースは実は放射性物質がかなり出ていたのに「さほど出てない」又は「若干出ているが直ちに健康に及ぶものではない」と言ってしまった「逆風評」です。

枝野さんがかなり深刻な放射性物質の拡散を知っていながらこういう言い方をしたとは言わないが、これを信じて避難せず結果として「被曝」してしまった人が多くいるとすれば官房長官(単なるスポークスマンではない)としては結果責任は免れまい。

今にも多数が被曝して死者が出るかのような情報もあったし、米国は80q以遠に避難せよといい、諸外国人が急きょ帰国するというような混乱状態であったから、極めて難しい対応であったことは事実だがね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK121] 10・22 東京 渋谷 TPP断固拒否  国民デモ  記録 中継動画  JWJ 愚民党
08. 2011年10月24日 16:07:35: topEgSpnNU
霞が関を100万人のデモで包囲する日を確信します。日本の司法の「フアシズムとナチズム}化を放置すると、ナチスによるユダヤ人迫害と同じ「夜と霧」の世界が日本を覆い、自由と人権。民主主義は圧殺されます。ウオルフレンさんの著書は100%正しい。官僚や検察や既得権益勢力。大手メデイア11社ら連携しての政治的謀略による、真の民主主義への改革政治家で日本の至宝、小沢さんへの謂われのない迫害を許してはダメです。日本の悪党一味「官僚。既得権益勢力。大手メデイア11社。など」が連携して小沢さんを「検察を使い政治謀略で追い落とすために」年余にわたり罵倒を繰り返したが、検察で不起訴になるや、秘密組織的市民検察審査会を悪用して2回の起訴相当議決をさせた。このやり方はナチスがユダヤ人迫害のために連日メデイアに罵倒させて、「市民目線では、ヤツらはあれも、これも怪しい。」「・・・したに違いない]。[証拠もクソもない、かまわん、やつてしまえ。」と市民突撃隊にユダヤ人を襲撃させたのと同じです。日本の「フアシズムとナチズム}司法による小沢さんへの迫害と反原発のデモは日本の真の民主化のためのたたかいです。連帯してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/139.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK121] 情報操作する米国務次官補キャンベル氏の正体(週刊金曜日)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111024-00000303-kinyobi-pol
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111024-00000304-kinyobi-pol


日米首脳会談でオバマ大統領の発言を捏造した疑いがあるキャンベル米国務次官補(九月三〇日号本欄参照)は、日本の首相と外相の名前すら覚えていない。〈キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は日本訪問に出発する前、ワシントン郊外のダレス国際空港で「野田首相の年内訪米の招待状を持って行く」と発言。実際に招請するのは玄葉光一郎外相だったが、言い間違えてしまった。六日午後に成田空港に到着したキャンベル氏は、到着早々記者団に「私が間違えて話してしまった。ごめんなさい」と頭を下げた〉(一〇月七日付『毎日新聞』)

 キャンベル氏はどういった人物か。『同盟漂流』(船橋洋一著、岩波書店)などによると、一九五七年生まれ。カリフォルニア大学からオックスフォード大学に進んで国際関係論を専攻、南アフリカをテーマに博士号を取得した。財務長官の特別補佐官(国際問題担当)での仕事を認められ、あとはトントン拍子。国家安全保障会議をへて国防総省に移り、ジョセフ・ナイ国防次官補のもとで、九五年五月、三七歳の若さで国防次官補代理(アジア太平洋問題担当)に就任する。〈キャンベルのことを攻撃的すぎると警戒する向きもあった。/国務省にも、ホワイトハウスにも、軍部にも、肝心の国防総省にも、そうした警戒感はあった〉(前出書二一ページ)。現在の立場を日本風に表現すれば、外務省アジア大洋州局長にあたる。

 キャンベル氏はかつてこう語っている。〈同盟国である日本に対して米国はどのような問題であれ、あからさまに圧力をかけているような印象を与えてはならないということです。私はそういうことに非常に神経を使っています〉(『論座』二〇〇六年九月号)

 笑止千万ではないか。米国のオバマ大統領が野田佳彦首相に対し、普天間問題について述べたとされる「結果を出す時期に近づいている」との発言が、実際は存在しなかったことが明らかになったが、そのブリーフ(説明)をしたのがキャンベル氏だからだ。

(伊田浩之・編集部、10月14日号、つづく)


ある防衛省関係者は「二〇〇九年七月、『核の傘をめぐり、日米が定期協議を開始』との新聞記事に驚いた。調べるとキャンベル氏が情報源。議論すら出ていないのに、持論を合意事項のように話すから混乱する」と打ち明ける。

 元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう分析する。

「橋本龍太郎首相・クリントン大統領(当時)の合意は、沖縄の基地負担軽減だ。だから辺野古移設が無理でも、本来、米側には基地負担軽減の義務がある。だが、日本側が辺野古移設を主張している限り、基地負担が軽減できないのは日本側の努力不足が原因だという物語を米側は作ることができる。米側の責任を回避できるので、辺野古移設を言い続けるのだろう。

 沖縄の民意をみれば、辺野古移設が無理だとオバマ大統領はわかっている。だから不可能なこと、つまり“嘘”を言う日本の首相と一緒になにかを達成しようとする気にならないのは当然だ。オバマ大統領が最重要視しているのは、中国との関係とアフガニスタン戦争。普天間移設問題の優先度は低いため、キャンベル氏などタカ派に好きなようにやらせている」

 一方、民主党上層部の関係者はこう話す。「キャンベル氏は昨年二月、小沢一郎幹事長(当時)と会談。『中国は俺が野党の時も会いに来たが、米国は与党になってからか』と小沢さんに言われ、びびっていた。その場しのぎで汲々となるタイプ。たかが局長クラスなのに官邸が大切にしすぎた」

 一方、キャンベル氏のブリーフについて玄葉光一郎外相は九月三〇日の会見で「ブリーフの内容を読みましたけれども、そんなに大きく違っているように、私(大臣)にはあまり見えません」と答えた。が、翌日の『琉球新報』は社説で〈自国の国民の目から真実を遠ざけようとすることといい、日米の交渉当事者たちの言動は目に余ります〉と強烈に批判した。地方紙の論説と、地方政界・財界・人々の意識が大きくずれることは一般的にはない。日米は辺野古移設以外の基地負担軽減策を検討すべきだ。

(伊田浩之・編集部、10月14日号)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/188.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を本音で語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
19. 2011年10月24日 16:10:27: tXeRGquu5w
自民党を離党して新生党を旗揚げ。細川・羽田時代の非自民連立政権に参加。

新進党を解党して自由党を旗揚げ。小渕自民との自自連立政権に参加。

自自公連立政権を離脱。その後民主党に合流。

解党ビジネスで、新生党と自由党の解党時に残っていた党の政治資金を私物化した(政党助成金は国に返納すべきではないか)。

このように、自民→新生・新進→自由→民主、と渡り歩いてきたのが小沢である。

これぞまさしくカメレオンのような変化と言えよう。誠実な人間のやることではあるまい。

自民を裏切り非自民勢力と手を組んだかと思えば、今度は非自民勢力を裏切り、政権奪還した自民とまた手を組み、そしてまた自民を裏切った。

この過程で小沢の裏切りに苦い思いをさせられた議員は大勢いる。今の民主党の中にもいる。だから小沢は人望がない。一部の子分を除いては。

小沢は有権者さえ騙す。例えば2009年衆院選時に小沢と鳩山が作ったマニフェストは詐欺的内容だった。実行できないマニフェストを掲げて国民を騙したのだ。

小沢に理念らしいものなどありはしない。

小沢の確たるものとは、土建業界から金を巻き上げて子分を従えるという流儀である。

小沢の「政治主導」とは、税金で賄われる公共工事に圧力をかけて受注する土建業者から金をたかることである。小沢の秘書の裁判でも「天の声」が認定された。談合と事業費水増しを助長しているようなものだ。

土建業者から金をたかるためなら、違法の偽装献金・迂回献金だって平気でやる。

土建利権漁り、密室談義、上意下達、裏切り、無節操、これが小沢流である。

国民の大半が小沢に批判的なのは当然のことだ。

小沢信者は別としても。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/161.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK121] 「改めて私が書いた」と小沢氏 確認書の後日作成認める (産経ニュース) 真相の道
17. 2011年10月24日 16:11:34: lnOeDbfGqg
そもそも内輪で交わした確認書に法的なものがあるのか?
小沢のことならなんでも茶々を入れたいのだろうが
見苦しいだけ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/177.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年10月24日 16:15:20: Hrnr5WpQpo
TPPに参加しないと、日米同盟が大変なことになる。それでもいいのか。(岡田前幹事長)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK121] 「血税で尻拭い」なんて冗談じゃないゾ (日刊ゲンダイ) 村木局長への3700万円損害賠償  赤かぶ
31. 2011年10月24日 16:18:58: RQr0HSIrcE

>>検察官が全員で身銭を切れ・・・・同感です。
>>。ヨ大阪地検が狙い撃ちしたのが、民主党の石井一・参院予算委員長が登場する村木事件といっていい。」 
>>もうひとつ忘れてならないのは、郵便不正事件の“真相”が何ひとつ解明されていないことだ。

○石井一議員 創価学会 年金問題 2007年10月16日(全編ノーカット)
http://video.google.com/videoplay?docid=-7131183824609151071#
○P献金:ウィキペディア 
http://ja.wikipedia.org/wiki/P%E7%8C%AE%E9%87%91#.E7.99.BA.E7.94.9F.E7.B5.8C.E7.B7.AF
○Re: 警察には創価学会 法務委員長には公明党 
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/1039.html
○改ざん事件の大阪地検特捜部主任検事の前田恒彦氏は創価信者!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/121.html

○2007年の委員会で石井一議員は政治と金、政治と宗教などの論点で激しく追及した。時の冬柴国土交通大臣も答弁し、激昂。党への上納金(12分〜)、P献金について追及(14分〜)。この件が発端か?与党・野党に限らず国会での本格的な調査を叫ぶ議員がいないのはなぜか。小沢氏秘書や辻元議員の件で震え上がっているのか。トカゲのしっぽ切りで終わらせるのでなく、真相解明のために「参院法務委員長」を奪還し法務委員会など国会での徹底的な調査をやるべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/127.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年10月24日 16:19:30: FhzOH3jxKw
16さんへ。ざぶとん5枚。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を本音で語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
20. 2011年10月24日 16:21:30: kCSSAFckvE
小沢信者って東北人じゃね?
だからこんな病的なまでに信仰してる。

あの偽書事件や旧石器事件のときの「東北学」信仰者によるむごい贔屓と似てる。
こんなのは東北がらみだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/161.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田内閣 米国の「使い走り」/TPP 「アメリカ化だ」議員集会 「しんぶん赤旗」 AAA+
06. 2011年10月24日 16:22:30: FUviF2HWlS
TPP交渉の間に、日本が共産主義国家になれば、TPPは怖くない。
なぜ、日本共産党がそれを言わないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/147.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 目が離せない九州電力と枝野経済産業大臣、郷原弁護士の闘い(天木直人) 判官びいき
13. 2011年10月24日 16:23:16: roaBypcaXo
>03. 2011年10月24日 11:02:07: AQqyLULhMc

政治力で強引に関与を認めさせる行為は正しい。
何が何でも認めさせる必要がある!
おまえら嘘ばかりついている。

「いまさら関与を認めたとしても、それは
何か裏取引をしたと思われるかもしれない」?
だから認めないんか!
このクソ野郎!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/175.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
49. 2011年10月24日 16:25:45: IIzrsqmIno
橋下氏のやってることは、目立ちたがりのパフォーマンスです。
じっくりと落ち着いて仕事ができないのです
それ以外何も無し。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK121] 「血税で尻拭い」なんて冗談じゃないゾ (日刊ゲンダイ) 村木局長への3700万円損害賠償  赤かぶ
32. 2011年10月24日 16:26:52: FhzOH3jxKw
冤罪を決めた検察官ならびに判決を下した裁判官に対して損害の賠償責任を負わすべきだ。職務上、組織の責任でもあるが、何でもかんでも国が補償するのはよくない。担当官は命がけで職務を果たしてもらいたい。プロである以上、責任も思い。
ヒラメ裁判官を退治する意味でも、それだけの覚悟を持ち、仕事をさせよう。
しかるに裁判員制度は即刻廃止すべきである。
国民にツケをまわされたらたまったものじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/127.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
45. 2011年10月24日 16:27:40: DMpBiWEtfw

 *** 愛の愛は愛の BI ***

 こちらでの 議論を少しだけ 整理させていただくと

 おおむね 

 1. 弱者に手厚い資金供給を行う
 2. その方法としては BI マイナス所得税 正規分布型所得再分配政策
    などが 提案された

 ===

 この2番の課題なのですが 国民総背番号の見地からいうと 所得配分の

 方法は どの方式をとるにせよ 事務処理の複雑さは それほど 大差ない

 という研究結果が 本になっていたように記憶しています

 ===

 私の場合  負の所得税といった モデルだと 算数の出来ない人に わかりにくいため

 BI という 一番簡単な説明をしている わけです

 どうか 皆さんに置かれましても 1番の課題が 最重要なわけで

 2番の どのように分配するかという 細部にわたって 喧嘩するのは

 差し控えた方が良いと 考えています

 ===

 分配方法は どれも 優れたもので 私は 負の所得税など 素晴らしいと
 
 思ってますが 一応 BIの一種 とさせてください
   
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK121] またぞろ噴出!民主“空中分解”危機…TPPで離党“恫喝”も (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年10月24日 16:29:25: roaBypcaXo
TPPで離党“恫喝”?????

時々、赤(かぶ)よろし
今回はぜんぜん雨(だめ)


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/178.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] 「血税で尻拭い」なんて冗談じゃないゾ (日刊ゲンダイ) 村木局長への3700万円損害賠償  赤かぶ
33. 2011年10月24日 16:32:55: tvdMeK6pgw
村木さんは本当によっかた。

これが、小沢秘書の石川さんたちの裁判だと証拠は無くても、推認に推認を重ね有罪にしてしまった裁判を見ると村木さんも危なかった。

日本の司法はどうなってのかなぁ?と考えさせられます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/127.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
46. 2011年10月24日 16:33:10: DMpBiWEtfw

 *** 愛の愛は愛の 善意 ***  2011/09/04


 経済の原則は 「善意」 である

 ===

 江戸時代は 農民の善意(年貢)によって 日本の経済は回転していた

 「善意」の 大元は 山川海の自然の幸であり  太陽の恵みである

 ===

 消費税5%の意味  100円(実質的価値) + 5円(善意)

 消費税は 『善意』を強制的に徴収する仕組みである

 善意は 健康な労働者によって作られる

 政府とは 善意を集めて 善意を分配することである

 善意を受け取るのは 年寄り 子供 女性 障害者などである

 善意の分配は 日本古来の美徳に反するものではない

 「老人を大切にしよう」

 「子供を健やかに育てよう」

 「困っている人を助けよう」

 「妊婦に過酷な仕事をさせない」

  ということになる

 ===

 消費税が多い国(北欧の国々)は 「善意」に満ち溢れることになり

 年寄り 子供 女性 障害者 などに 優しい国となっている

 ===

 現在 日本では 消費税が少ないため 善意の欠乏した社会になっている

 日本は どこか ギスギスした 社会になっているのは

 弱者に善意が届けられていないからだ

 
 愛は ベーシックインカム(善意の効率的配分方法)に賛成であり

 ミニマムインカム(善意の欠乏)には 賛成しない

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田内閣閣僚にメールを入れよう。 天橋立の愚痴人間
01. 2011年10月24日 16:34:20: woRwnZOlPM
■年金支給年齢引き上げ反対!
まさに、国家的詐欺。
政治家は落選させて責任を取らせることができるが、
官僚は何の責任も取らない。

日本国は、泥棒国家(クレプトクラシー)だ。
官僚による国家的詐欺が横行。
自民党政権時代に年金支給年齢は65歳に引き上げられ、
基礎年金保険料は、月約2万円近くまで段階的に引き上げ、
厚生年金保険料も、183.00/1000まで段階的に引き上げ決定。(2004年改悪)
そして、また年金支給年齢引き上げ!?
「消費税を引き上げるけど、年金支給年齢は引き上げません」という話なら、
まだ理解できる。
ところが、「消費税も所得税も引き上げる。
そして、年金支給開始年齢も引き上げる(実質、年金支給額削減)。」
これじゃあ、国民は踏んだり蹴ったり。
これほどひどい話はない。
まさに官僚による国家的詐欺。
若者は年金保険料を払う意欲がますますなくなる。
野田首相・小宮山厚生労働相に、政府与党議員(民主党・国民新党)に断固反対の意見を伝えましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/184.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝 
地検特捜部は強化すべし
http://news.livedoor.com/article/detail/5961212/
2011年10月24日09時57分  弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり


どうやら郷原氏は司法の世界に留まることにしたようだ。私とは立場が違うが、司法のことがよく分かり、かつ情報発信力の高い人がいるということはありがたいことである。

世の中には勘違いが多い。地検特捜部は廃止した方がいいなどという声も上がったが、私は基本的に検察官の司法チェック能力に期待している。地検特捜部の捜査能力と法律家としてのリーガルマインドの双方を強化、向上させるべし、というのが私の意見である。

大阪地検特捜部の不祥事以来検察官の世界はさぞ肩身が狭いだろうが、司法官としての検察官の本来の姿に立ち戻って、是非国民から信頼される、良識ある検察を作り上げて欲しい。

現在の検事総長は国民の厳しい検察批判を受けて、実質的に検察特捜部の縮小を考え、国税当局や公正取引委員会等からの告発事案の捜査に特化させることを考えているように見えるが、これではいけない。検察特捜部があってこそはじめて解明できるような複雑極まりない事案が、現実の社会では増えている。

犯罪はどんどん国境を越えていく。国際的なネットワークがなければ摘発できないような事案が日一日と増えて行っていると言ってよい。何かしらおかしい、犯罪に当たるかどうかよく分からないがどうも法の趣旨を潜脱しているようだ、なんでこんな複雑な工作をしているのだろうか、などと思わざるを得ないようなことが国を跨いで行われるようになっている。

国際的な談合事件、外国の会社や日本や外国の税制の抜け穴を利用した実質的課税回避行為、国際的なマネーロンダリングなどなど、法の適用について高度の法的知識と最高度の法律家としての良識に基づいた判断が求められる事案が増えている。

分かりやすい国内事件の取り締まりを得意とする警察ではとても太刀打ちできないような複雑な操作がなされている。国税局の資料調査課等にはこの種の事案を継続的に追跡調査している専門家もいるようだが、しかしその法的判断が適正かどうかは何とも言えない。

こういう時に地検特捜部という専門部があり、外国法制にも日本の会社法制にもさらには税制にも通じた人がいることが大事である。国際的な捜査共助も増えてくると思われる。国際的な談合事案や国際的なマネーロンダリングということになると銀行取引や証券取引にも通じている必要がある。

毎日警察から送致されてくる事件の処理に追いまくられて、こういう法的判断が難しい事件について適正な判断が出来ない検察官ばかり増えたのでは困る。

日本の政治家は、大体においてそう悪いことはしない。
出来ないようになっている。それでも政治家が不正な行為に関わらないように検察特捜部がいつも目を光らせている、ということは重要である。見られている、という意識があれば、そうそう悪いことはしない。地検特捜部を縮小して政治家の行動には誰も目を光らせていない、ということになったら、やはり法を潜脱しようという者が現われるものだ。

だから、私は地検特捜部は必要だと思っている。東京地検特捜部に1年間在籍したことのある郷原氏がどんな考えを持っているのかお聞きしたいところだ。

私が現在注目しているのは、オリンパス事件である。この事件は余りにもおかしい。解任された元社長の言い分に理があるように思われる。

ああ、これは日本の恥を世界に晒すようなものだな、と思っているが、同時に何故オリンパスがあのような複雑怪奇な処理を行ったのかの背景を考えている。

どこかのコンサルタント会社が何らかの課税回避工作を提案したのではないか。背任横領があるのかどうか分からないが、オリンパスの一連の工作は一種の株価対策、相続対策ではなかったのか。

こういう事案は国税当局や検察特捜部などが当然関心を持っておかしくない事案だが、さて検察当局にはそういうセンスを持った検察官はどのくらいいるだろうか。

この問題の根は深そうだが、ほんのさわりだけ指摘しておく。

http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11057488231.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
111. 2011年10月24日 16:36:13: FhzOH3jxKw
ノーコン投手大越の野球解説は嬉しそうだが、政治となるとボークの連続である。
監督がいないNHKベンチは東大野球そのものだ。
野球なんてする資格なし。アマチュア野球でお茶を濁してきた低能ぶりに、ベンチは大向こうから「ピッチャー引っ込めろ!」の野次が聞こえないらしい。見るに耐えない番組である。金返せ!コールが響き渡るのは時間の問題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK121] 野田内閣閣僚にメールを入れよう。 天橋立の愚痴人間
02. 2011年10月24日 16:36:27: woRwnZOlPM
まさに官僚はシロアリ!
■5回を超える天下りをし生涯収入8〜10億円の官僚も存在する
野田政権になり、増税を推し進める官僚の衣・食・住は税金で手厚く賄われている。
だが、その優遇ぶりは定年退職後も続くのである。
定年や早期勧奨退職でリタイアすると役人には第2の人生の天国が待っている。
高級官僚が現役時代並みの高給を保障されて独立行政法人や公益法人に天下りを繰り返し、
そのつど、退職金を受け取る「渡り鳥」はよく知られている。
財務官僚の有力OBでは、「大蔵のドン」と呼ばれた長岡實・元次官は日本たばこ産業社長や
東京証券取引所理事長はじめ5回を超える天下りを繰り返し、
87歳の現在も理事長を務めた財団法人・資本市場研究会の顧問に居座り、
同じく大物次官OBで「ワル彦」の異名を取った吉野吉彦氏(81歳)は、
国民金融公庫総裁、日本開発銀行総裁などを歴任し、現在は公益財団法人「トラスト60」会長を務めている。
ほかにも、生涯収入8億〜10億円を稼いだとされる渡り鳥官僚は各省とも枚挙に暇がない。
最近では、役人は民間企業への「現職出向」という給料アップの裏技を編み出している。
天下り批判など公務員制度改革を唱えて本誌にもしばしば登場した改革派官僚・古賀茂明氏はさる9月末に経産省を退職したが、
退官1年ほど前、当時の次官から「年収2000万円、5年勤務で1億円」という条件で現職のまま大手電気機器メーカーへの出向を打診され、断わっている。
指定職である古賀氏の年収は規定で約1500万円だったから、
500万円アップの提示だ。定年を迎えるとそのまま企業に天下ることもできるわけで、
現職出向という制度がいかにおいしいかがわかる。信念ある古賀氏だからこそ誘惑に乗らなかったが、
たいていの官僚なら大喜びで飛びつくだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/5948471/
カレル・ウォルフレンが指摘するように日本の場合は、「官僚支配」が諸悪の根源。
官僚とその家族のハッピーリタイアライフのために、
国民が納めた莫大な金額の税金・保険料が私物化されている。
年金問題もまさに官僚による国家的詐欺。

■天下りのため乱造―ムダな資格・検定の高すぎる講習料
役人が退職後を食いつなぐ悪知恵がまた明らかになった。
今度は、国が定める資格、検査検定だ。
ほとんど必要のない講習や資料で金をとり、天下りの原資にしていた。
総務省が調査で明らかにした。
公益法人が実施する資格313のうち108、検査検定134のうち31を調べたが、 その報告書が473ページ。
「手数料が高すぎる」が51件、「不必要な積立金」が23法 人で121億円。天下りは役員50人中30人だった。
川端達夫・総務相も「経営がずさん。受講料が適正でない」と話すが、資格や検定が400以上もあること自体が驚きだ。
今回はその4分 の1弱を調べたに過ぎない。
それでも、40%が高すぎる料金をとっているとして改善勧告を出した。
その数は13の府省庁に及ぶ。
■億単位の使途不明金、協会役員全員が元役人
具体的にはどんなケースなのか。
「医療機器 販売営業管理者」―コンタクトレンズの販売などに必要な資格だ。
資格取得後、毎年、(社)日本ホームヘルス機器協会が行う継続研修が必要。受講料は6000円。
協会は毎年1000万円以上の剰余金があり、使途不明の資産が3億8000万円もあった。
受講者は、「全く必要のない講習。お金は天下りを養っている」と いっている。
「気象予報士」―(財)気象業務支援センターが行う試験は年2回、9000人以上が受験する人気資格だが、受験料は1万1400円。
一部学科試験免除の規定はあるのだが、受験料は満額いただく。
合格者は毎年200人前後で、合格率は4〜5%と低い。
15回受験したという男性(55)は、「実技試験だけでも受験料は同じ。安くしてほしい」という。
センターには使途不明瞭な積立金が9800万円あった。
「水道技術 管理者」―(社)日本水道協会が行う講習会では、2万円もの立派なテキストを買わせながら、講習ではこれを使用せず。
「無線従事者」―受験料は4500円から1万8800円だが、「気象予報士」同様、試験免除でも受験料は満額。
(財)日本無線協会には使途不明の積立金が1億2270万 円もあった。
協会役員4人は全員、職員も62人中40人が天下りである。
「理容士・美容師」―昨年の事業仕分けで講習は廃止とされたのに、今年も実施されていた。講習料1万8000円。
(財)理容士美容師試験研修センターの積立金は4億9600万円。天下りは2人だった。
▼独占企業だから勝手に決めてる受講料、更新制度
公益法人の改革は小泉政権が抜本改革を閣議決定したり、昨年の事業仕分けでも取り上げられたが、
いっこうに改善されないのは、天下りの原資が必要というより、法人そのものがそのためにつくられているからだ。
みな独占事業だから料金も勝手に決められる。
司会のみのもんた「みんながムダだと思ってるのに、なぜ?」
事業仕分けにも携わった土居丈朗・慶大教授は、
「独占だから効率が悪い面がある。試験だけならそんなにお金をとる必要はないが、天下りがあるから」という。
みの「どうすればいいのか」
土居「資格が必要なものは残すとしても、指定制度を廃止すべきだ。講習は民間でもできるし、制度を守ることもできる」
みの「だいたい仕分けって何だったんですか」
土居「1度でダメなら2度、3度とやらないとダメでしょうね」
http://news.livedoor.com/article/detail/5943097/

■厚労省は国家詐欺師集団だ 今度 年金支給年齢引き上げ
<役人が勝手をやって原資を食いつぶした穴埋めを国民に押しつける悪党顔負けの手口ややり口、
対象世代を中心に怒りのデモを組織せよ>
国民はどこまで虐げられるのか。厚労省が年金支給開始年齢を68歳に引き上げるという暴挙を画策している。
民主党政権が6月に「社会保障と税の一体改革」で示した「68〜70歳への引き上げ」に沿ったものだ。
 年金財政の改善が狙いだというが、ちょっと待て! 2004年に年金制度を改正したとき、
政府は「100年安心」を喧伝(けんでん)していたではないか。
たった7年で、支給開始年齢引き上げだなんて、国家が公然と国民をだましたことになる。
経済ジャーナリストの荻原博子氏が言う。
「年金制度改革は小泉内閣時代に行われました。
現役世代の保険料を引き上げ、年金支給額を従来の現役世代の収入の6割から5割に引き下げることが柱でした。
その代わり、年金制度の破綻は避けられ、100年安心の年金がつくれるという触れ込みでした。
それなのに、過去10年の経済指標をベースにした2年前(09年)の試算で、2031年度に積立金が枯渇するとした。
そして今回の支給年齢引き上げの動きです。まさに国家的詐欺ですよ」
 年金行政を一手に引き受けている厚労省は、さしずめ国家詐欺師集団といったところだ。
 厚労省はすべてを少子高齢化のせいにしているが、問題はそんな単純なものではない。
原資である年金積立金は05年度末には150兆円あった。
ところが、役人どもの甘い見積もりとデタラメ運用で、10年度末には116兆円に目減りしているのだ。
 結局は役人の無責任体質のせいだ。ジャーナリストの北沢栄氏が、その呆れた実態をこう指摘する。
「年金積立金は国民の資産です。本来なら、すべて給付に回されるべきものです。
ところが、かつては郵貯、簡保などと共に、主要な原資として財政投融資に投入され、
特殊法人への融資で大きな焦げ付きが生じ、目減りの原因となったのです。
その後も社会保険庁のマッサージチェア問題が発覚するなど、どこにどう使われているのか分からず、国民は疑心暗鬼になっている。
いま最も必要なのは徹底した情報公開です。
そこに手をつけず、原資を食いつぶしてきた責任も取らないで、
消費税増税とセットの支給年齢引き上げをもくろんでいるのだから話になりませんよ」
 自分たちの失敗のツケを「少子高齢化」でごまかし、
すべてを国民に押し付けようとする悪党顔負けの集団をこれ以上のさばらせていたら国民の犠牲者は増えるばかりだ。
この国家的謀略の対象世代にあたる40代、50代前半のサラリーマンを中心に怒りのデモを組織しないと、
この国はいつまでたっても変わらない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/133096

■素朴な提案。官僚っていらないんじゃないかな。
原発事故も68歳年金支給開始(年金出る前に死ねということ?)も
官僚が自分たちのことだけ守っているからでしょう。
官僚いらない。
くず法案ばかり。もうやめて。
放射能漏れ、老後路頭に迷わせる、などなど害悪ばかり。
日本に将来ない。
http://twitter.com/#!/Lille_kozu/statuses/125070896888168448
反官僚運動を党派超えてやるべきだろう。
民主党政権だろうが、自民党政権だろうが、
官僚が国政を壟断する体制が続く限り、
何も変わらない。
官僚だけが私腹を肥やし、庶民の生活は貧困率上昇に象徴されるよう苦しくなるばかり。

民主党が真っ先にやるべきことは、マニフェストに書いてあったとおり、
(1)「埋蔵金」などで5兆円、「国の総予算207兆円の全面組み替え」で9.1兆円、「租税特別措置などの見直し」で2.7兆円の財源を捻出すること。
(2)官僚の天下りの“受け皿”である独立行政法人などの民営化・廃止統合で、12兆円以上の財源を捻出すること。

その上で、
(3)富裕層へ増税すること。(所得税最高税率の引き上げ、資産課税強化等)
(4)国債整理基金や決算剰余金などの活用、国債の日銀直受けや政府通貨発行(→名目成長率上昇、再分配強化→デフレ不況脱却・貧富の格差是正効果)
などで、財源を得ること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/184.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田内閣閣僚にメールを入れよう。 天橋立の愚痴人間
03. 2011年10月24日 16:40:41: woRwnZOlPM
野田総理は、世界中で広がっている貧困撲滅デモに応えてほしい。
こうした声に応えて、新しい社会インフラをつくってほしい。
生きる不安を取り除くことが新しい社会インフラです。
すなわち、国民がこの国で安心して人生を送っていくための「基礎所得の保障」というサービスを提供することこそが、
これからの時代に求められる公共財であり、新しいタイプの社会インフラではないだろうか。
具体的には、「負の所得税」という基本所得保障制度を導入してもらいたい。
この制度ならば、生活保護制度と異なり、労働意欲が損なわれない。
財源も課税最低限や助成率如何によっては、2兆円程度で済む。

憲法25条(「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」)を具体的な権利として保障するべき。
今こそ、官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に政策が運用される「普遍行政」への転換が必要だ。
■「失業者支援 新たな安全網『一本化早く』 制度つぎはぎ&窓口バラバラ」について
(石川和男/東京財団研究員、内閣府・規制改革会議専門委員)
詰まる所、『社会保障番号』と『負の所得税』を早急に構築すべきだという話。
http://blog.canpan.info/ishikawa/archive/685

官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、
自動的に政策が運用される「普遍行政」への転換が必要との観点からは、ベーシックインカムが想起されます。

しかし、ベーシックインカムを唱えると必ず財源の問題で叩かれます。
そこで、より現実味のある提案として、負の所得税を提案します。
課税最低限を下回る所得の人には、
所得水準に応じて金銭を直接給付するというもので、
基本所得をすべての国民に保障するという点においてベーシックインカムと同じです。
(フリードマンは、1万ドルの基本所得保障を提唱)
経済評論家の山崎元氏によると、
数学的には、ベーシックインカムと負の所得税は同じです。
(事後的に再分配するのが、負の所得税。
事前的に再分配するのが、ベーシックインカム。)
ベーシックインカムと違って一律同額給付ではないので、
財源の問題もベーシックインカムに比べればハードルは低くなるように思えます。

■大人手当て=負の所得税の予算と財源 −財源はある(かも)!
現実性皆無のベーシック・インカムについてあれこれ考えるのは知的遊戯としては楽しいが、
そればかりというのもなんなので、今回は現実性がありそうな負の所得税について検討してみよう。
負の所得税のモデルはいくつかあるが、ここではミルトン・フリードマンが提唱したモデルを考えてみよう。
すなわち控除額と助成率を設定するモデルである。…
ただし、フリードマンが提唱した既存福祉を置き換えるモデルではなく、
既存福祉に追加する形でのモデルを考えてみよう。
これは既存福祉のレベルを置換した場合、福祉水準を切り下げることなく負の所得税を導入することが難しいためである。
もし置換するとしたらその対象は失業保険と生活保護、ということになるだろうが、
実務上失業保険との置換は不可能(月収単位ではなく、年収単位の話だから)だし、
現在の生活保護水準と同レベルの給付(月13万〜34万円程度、2割削減したとしても月11〜27万円程度)を行うのは難しい。
もちろんフリードマンは福祉削減の急先鋒なのでそのようなモデルを推奨するのだろうが、
当ブログ主はフリードマンのそのような側面が嫌いなため、あえて福祉や援助の「ごった煮」を目指そう。
さて、そのようなモデルとベーシックインカムとを比較した場合、負の所得税のいいところは財政に優しいところにある。
救貧制度と位置づけられるので全員に配る必要がなく、給付対象となる人であっても、
給付額が所得に反比例しているので一人当りの給付額も軽くてすむ。
また、そもそもの給付額自体もBIのような「最低限の生活費」という縛りがなく自由に設定できる。…
以下負の所得税に必要な予算について本当に大雑把な計算をしてみよう。
まず支給は世帯単位で、年金との二重給付を避けるため、現役世代限定としよう。
その代わり年金制度は残すものとする。
▼控除額の設定
救貧制度であるから、対象は年収300万円以下とする。
すなわち控除額は300万円。
実際は世帯人数に応じて控除額が増減することになるだろう(独身者は低く、4人家族は高くなるはずである)が、
ここではデータの不備と計算の簡略化のため世帯人数による補正は行わない。
一律300万円としよう。
可処分所得の目安はこれの80%程度と言われているので、約240万円である。…
▼助成率の設定
300万円以下の所得に対して、2万円の所得減に対し、1万円の給付をするとしよう。
すなわち助成率は50%に設定する。
具体的には、この給付額においては、年収300万円だと0円、年収200万円で50万円、
年収ゼロだと150万円の給付が為される。…
だが年金制度を残すことを条件に、支給は現役世代に限定しよう。
したがって、ここから高齢者世帯を除かなくてはならない。
高齢者で年金制度に加入していない人はここでは考えず、別の制度でカバーするものとする。…
これを先に試算した総世帯数から差し引きすると、年収300万円以下の世帯は、
世帯年収          世帯数
200〜300万円  434万世帯
100〜200万円  357万世帯
0〜100万円    139万世帯
存在することになる。
この世帯数を給付額と掛算すると総額は、
434万×25万円+357万×75万円+139万×125万円=
5兆5000億円
となる。
▼子ども手当が実現可能ならば負の所得税も実現可能
すなわち負の所得税に必要な予算額は5.5兆円である。
奇しくもこれは、子ども手当(全額で5.3兆円)と同程度の予算ということになる。
すなわち子ども手当が実現可能であれば、負の所得税もまた実現可能である!
http://d.hatena.ne.jp/ColdFire/20100206/1265421463
課税最低限300万円、助成率50%の負の所得税に必要な予算額は5.5兆円だから、
課税最低限や助成率を引き下げれば、さらに予算が少なくて済む。
控除額150万円、助成率40〜50%ならば、予算額は2兆円台くらいか。
これなら、ベーシックインカムよりかなり現実味がある。
天下り官僚の受け皿である独立行政法人など公益法人に毎年12兆円以上の税金が流れているので、
これを根絶すれば、この12兆円以上のカネを財源とすることができる。
もちろん、景気対策の一環として、国債の日銀直受けや政府通貨の発行といった財政拡大を伴う強力なリフレ政策を断行して、
財源をまかなってもよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/184.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 山田前農林水産相、離党を否定せず=TPP参加なら(時事通信) JAXVN
22. 2011年10月24日 16:41:56: O1qEsDbNeM
>>05.さん

賛同します。

もはや今の民主党など所属している価値など皆無。

民主党支持者にとって自民党と変わらない位にアレルギーを持っているのが
今の民主党政権そのものだ。

TPP反対・原発反対・増税反対を掲げて民主党を多数が離れれば民主党支持者も雪崩をうって離党者に続く。

今民主党支持者のみならず多くの有権者が支持出来る政党を失っている。
TPP反対・原発反対・増税反対を望む有権者の受け皿が無いからだ。

緑の党なりが上記を謳い文句に結党すれば無条件で支持を得るだろう。

政権交代の志を失った時点で既に終わった党だ。
民主党という名前、ブランド自体が支持者の中で敬遠され始めているのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/154.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK121] 多くの聴衆が共感!「小沢秘書裁判は日本民主主義の危機」(植草一秀) 内田良平
13. 2011年10月24日 16:43:29: w9yreJ1Pv6

民主党がダメだだめだっていうけど

まだ小沢一郎が総理大臣やってないじゃん

最大のポイントが無視されてるのは

なぜ。

みんなで盛り上げないと さ。

小沢一郎をスルーしちゃうと

官僚天国は永遠に続く

それでいいのかい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/146.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
01. 2011年10月24日 16:43:50: NtDMxc24nh

馬鹿カバが、
懲りもせずに
「戯言」をほざく。

この糞カバは、
「厚顔無恥」で破廉恥。

仙谷、空缶、野田、枝野と似た臭い。

早く死んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP加盟は、「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されて「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がくる TORA
01. 2011年10月24日 16:44:04: FUviF2HWlS
 韓国は自国内の済州島に英語を公用語とする都市をつくり、子供たちを韓国語を話せない環境に置くことにより、子供たちの属国化教育を支援しようとしている。
 日本も早くTPPに参加しないと、米国の属国化競争において、日本は韓国に遅れをとってしまうのではないかと、不安である。
 属国への道は、まず言葉から、そして子供の頃からの洗脳が大切だ。

■「韓国で英語を完全公用語にした都市を建設 ますます日本とゆとりどもは終わる運命に」
海外への早期留学が盛んな韓国で、英語を公用語にした都市をつくる国家プロジェクトが進んでいる。
東シナ海の済州島に欧米の小中学校や高校の分校を次々誘致し、国内にいながら“留学”を可能にする計画だ。
来秋開校する第1号の学校が生徒募集を始めたが、ターゲットには日本の子供たちも含まれている。
日本から済州島まで直行便で2時間程度。隣国での英語教育に日本でも注目が集まっている。

市の名称は「済州英語教育都市」。
東京ドーム約80個分に当たる379ヘクタールの敷地を造成し、欧米の名門私立校の分校を誘致する。
各校は原則として欧米出身の教師が英語で授業する。
都市内のコンビニエンスストアの従業員をフィリピン人ら韓国語を話せない英語圏の外国人にするなど
学校の外でも英語を話さざるを得ない環境にするという。

済州島には成田や関西などから直行便があり、福岡なら1時間、成田でも約3時間。
金代表は「韓国人50%、日本人と中国人が25%ずつくらいになれば理想」と話す。
15日に都内で開かれた説明会には約100人が参加。
中学3年の息子を持つ都内の40代の母親は「ゆとり教育の日本の学校は不安」と話す。
http://web2ch.org/ag/hato/news/1292902840/
(http://mainichi.jp/select/world/news/20101221k0000e030051000c.html)

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/187.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] またぞろ噴出!民主“空中分解”危機…TPPで離党“恫喝”も (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年10月24日 16:44:52: woRwnZOlPM
>>10
もっと重要な点が違う。

自民党は方向性そのものが間違っている。
昭和時代で思考停止している。
民主党は方向性はほぼ正しいが、その方向の改革をなかなか進められない点で問題がある。

自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。

■民主党政権が官僚を使いこなせない“歴史的理由” (上久保誠人・立命館大学政策科学部准教授)
「マニフェスト」で公約した政策の多くが実現しないことや、東日本大震災・原発事故対応の混乱によって、
民主党政権の「政治主導」に対する批判が厳しさを増している。
だが、これらの批判は、50年以上も自民党長期政権が続いたという、他の議会制民主主義国にない日本独特の状況を考慮していない。
▼自民党長期政権下における「政官関係」の特殊性
多くの人が考える政治家と官僚の関係(政官関係)の理想的なあり方は以下の通りだろう。
政治家が国民の生活や国の重要な課題に対して、政策の大きな方向性を示す。
一方、官僚は専門知識を駆使して緻密な情報収集・分析を行い、具体的な政策を立案して政治家に提示する。
そして、政治家は総合的に判断して政策を決定する、というものだ。
このような政官関係のあり方は、英国やドイツなど欧州の議会制民主主義国で一般的に見られるものだ。
これらの国々では、一定の期間に政権交代が繰り返されるが、
保守政党(英保守党や独CDUなど)と社会民主政党(英労働党や独SPDなど)という政策志向の異なる政党間で政権交代が起こっても、
官僚はその時の与党の政策志向に合わせて柔軟に対応している。
例えば、英国のキャメロン政権は、発足直後から大胆な財政再建策を打ち出したが、官僚組織をしっかり掌握できていた。
それが可能なのは、官僚が与党政治家と接触する際、一定の距離感を保とうとしているからだ。
なぜなら、官僚が与党と緊密な関係を持ちすぎると、政権交代が起こった時、新しい与党によって役職から追われる可能性がある。
新しい与党の下でも、役職を維持していくには、常に与野党から中立なスタンスを保つ必要があるからだ。
一方、日本の自民党長期政権下では、官僚は与党・自民党と一体化して政策立案を行ってきた。
そこでは、次第に利益誘導を求める業界や学会が絡むようになった。
自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークは強固になり、既得権益が生じた。
政策立案の目的は、社会の課題解決のためではなく、既得権を死守するためのものになった。
経済・社会のグローバル化に対応する改革の試みは、
政官業学のネットワークによってことごとく骨抜きにされ、日本は「失われた20年」に陥った。
また、原発事故でその存在を知られるようになった政治家・経産省・電力会社・御用学者の「原子力村」も、このネットワークの1つである。
これは、欧州の議会制民主主義国にはない、特殊なものである。
▼民主党政権が官僚を使いこなせないのは、民主党議員の資質の問題以上に、民主党政権と政官業学ネットワークの既得権の関係性の問題が大きい。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていた。
だから「子ども手当」「高速道路無料化」など民主党の政策は、自民党の既得権とは全く相入れないものだった。
また、民主党の長年の主張であった「年金制度の一元化」も、現行制度に存在している不公平をなくすことが目的だ。
これは、現行制度の維持が前提で、給付と負担の関係を変えようとする自民党・厚労省の方針と全く異なる考え方によるものだった。
自民党政権では、「道路公団民営化」「三位一体改革」「郵政民営化」などの小泉構造改革でさえ、
「現行制度が財政的に維持できるかどうか」が改革のポイントだった。
「道路公団民営化」は、道路建設が財政的に可能であるかが重要であり、採算さえ取れれば高速道路は作ってもよく、
天下りやゼネコンの既得権益が残っても問題なかった。
「郵政民営化」も、財政赤字垂れ流しの根源が郵貯・簡保資金を原資とした財政投融資にあったという問題意識から始まったものだ。
つまり、その制度が「財政的に持たないから」改革をするという自民党の考え方の延長線上にあるものだった。
要するに、民主党は「現行制度が財政的自維持できるか」という、自民党の考え方を超えた改革志向を持っていた。
官僚にとってみれば自民党政権下の政官業学ネットワークの枠外から、彼らの既得権を打破しようとした危険な存在だったといえる。
官僚は民主党政権を警戒し、彼らの言うことを聞くわけがなかったのだ。(後略)
http://diamond.jp/articles/-/13434
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/178.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK121] 「改めて私が書いた」と小沢氏 確認書の後日作成認める (産経ニュース) 真相の道
18. 2011年10月24日 16:45:42: 0oHHeOa2jQ
>16さん
ワープロって1990年ごろから普通に使われていましたよ
パソコンでもその頃から・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/177.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎政経フォーラム出席しました。小沢氏は元気でした (かっちの言い分)  赤かぶ
19. 2011年10月24日 16:48:11: iFONLsjOA6
IMFの2010年の購買力平価でのアメリカ:中国:日本:インドのGNP比は、おおよそ、10:7:3:3で、既に中国のGNPは日本の2倍以上の規模であり、アメリカの7割にまで達しています。

GNPが国力の全てというわけでもありませんが、このまま中国が経済成長を続けると、遅くても今後10年以内、今のペースでの成長なら5〜6年ぐらいで中国はアメリカを抜くでしょう。

購買力平価とは、各国の通貨を実際に買える商品により評価したものなので、通常使われる為替レートによるGNPの比較よりも、購買力平価での比較の方が正確です。

人口10億人のインド社会には、ヒンドゥー教のカースト制度の問題や、約1億4千万人のイスラム教徒、そして先住民であるドラヴィダ人の問題もあるので、インドが人口13〜14億人の中国を抜くことはあり得ないでしょう。

日本ではあまり話題になりませんが、インド南東部のジャングル地帯には、毛沢東主義ゲリラ「ナクサライト」が支配する日本とほぼ同じ面積の「解放区」があります。これは、北部のアーリア人から迫害されている先住民ドラヴィダ人が「ナクサライト」の指導で形成した「解放区」です。

様々な問題はありますが、人口のほぼ92%が漢民族である中国には、インドほど深刻な矛盾や対立はありませんので、インドが中国を追い抜くことはないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_%28%E8%B3%BC%E8%B2%B7%E5%8A%9B%E5%B9%B3%E4%BE%A1%29



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/904.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK121] 山田前農林水産相、離党を否定せず=TPP参加なら(時事通信) JAXVN
23. 2011年10月24日 16:49:12: 0oHHeOa2jQ
19さんが正しい

山田は五島牛 長崎牛の売り出しに必死

山田の馬鹿のおかげで当時の長崎のイベントは大打撃を受けた!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/154.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
02. 2011年10月24日 16:49:36: FhzOH3jxKw
いくら検察のOBとはいえ、お前さんの考えは狂っている。
検察を解体すべき時代に、このおっさんは何を寝言をいっているのか。議員として恥ずかしくないのか?
自民党に拾われた郵政選挙にのっかかったてめぇのアホ丸出しのブログも人気集めでさくらを使って人気取りをしているようではないか。いい加減に詭弁を弄したご託宣を書き続けるのはやめなさい、早川。もっとまじめに憲法を勉強しなさい。基本的人権を踏みにじってきた検察の援護をしてどうする。馬鹿なことばかりいいなさんな。バッジをはずしたら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2011年10月24日 16:51:34: dBJ6s5rC0s
紙屑同然のアメリカ国債を売っていいなら参加する、とでも言ったら。
それすら自由にならないのに、またいろいろ押し付けられるの。
属国だから、仕方ないのかなあ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
59. 2011年10月24日 16:53:04: 01XBWcZfew
まさか、、、家族名義の関東にあるアノ不動産を
“タダチーニ”を連呼していたときに
ウリニゲてないよね?

枝野さん
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
60. 2011年10月24日 16:53:46: mZzyDsZGA6
初期の頃、官僚が官邸に事故の正しい情報を伝えなったことは事実のようですが、原子炉爆発で、福島県人を置き去りにして、東電職員と家族がさっさと避難したことは許せません。、
飯館村では御用学者が「ここに住んでも安全だ」と講演した直後に、避難指示があったので混乱したそうです。SPEEDIが送られてきたのに、公表しなかった福島県知事もおかしい。
そういえば当時、頻繁に地上波に出演した御用学者がいなくなりましたね。
マスゴミもそうですが、自分の言葉に責任を持ってほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK121] 野田内閣閣僚にメールを入れよう。 天橋立の愚痴人間
04. 天橋立の愚痴人間 2011年10月24日 16:57:26: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
コメントも良いですが、メールを入れてください。

ちなみに、私が出したメールです。


原発、TPPの推進をやってみろ。

次の衆院選挙で民主党は50議席確保も難しくなるぞ。
民主党ほど国民を舐めている政党はないことを思い知るべし。

まあ、原発、TPPがなくても、あまり変わりはしないと思うが。

民主党は終わっているのだ。
判らないのは民主党の議員だけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/184.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
03. 2011年10月24日 17:01:54: LjJAVNlzAE
時代に逆行した愚人だな。

そもそも、社会経験の殆どない者が性悪説に首まで使った先輩に真っ黒にされていくところが問題なのに、そこらへんは全てスルーしている。

戦後の刑訴法の改正で、あまりにも強くなった検察国家をぼちぼち普通の国にした方がいい。

英米の良いところは真似しよう。

予備審問制度をもう少し強化したものにして、検察から起訴権をとりあげ、公開の場で一般審査員を交えてやればいい。

そうすれば検察審査会なるブラックボックスも必要なくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 山田前農林水産相、離党を否定せず=TPP参加なら(時事通信) JAXVN
24. 2011年10月24日 17:02:00: tRdNTeoJ5o

200名離党宣言勇者に支持。が、まてよ。また、鳩ポッポがポッと出てドタキャンしないだろうか?日本が亡国しても民主党大事のふわふわ雲だからなぁ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/154.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK121] 情報操作する米国務次官補キャンベル氏の正体(週刊金曜日) 阿保の洞窟
01. 2011年10月24日 17:06:02: QT4d9AEqzc
そうか、内閣や閣僚、まして国会の同意もなく、まあ、誰かに命令されてるのかもしれないけど、持論を事実のように語って、自国の外交を良からぬ方向へ持って行く、我が国のMさんとそっくりなのねキャンベルさんて。
身体はデカそうだけど、やってることの「軽さ」も同じなのね。
大物扱いするのが、馬鹿なのね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/188.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
47. 2011年10月24日 17:07:52: 0EopofEgjc
人間って基本的に強欲な生き物だからなぁ。
欲求満たせても、欲望や願望満たせないと満足しない。
そうかと思えば、ビル・ゲイツみたいにもういいだけ稼いだから年俸1$で社長引き受けちゃったるする人もいるし・・・
これだもんいくら経済モデルを考えても正確な予測なんかできっこないよね(そこにいくらランダムな変数を入れても結局予測の結果が広範囲に広がるだけだし。今度はその広範囲に分布した予測の中のどれが現実かって大きな新しい問題を抱えこんじゃう)。
それに格差是正策だって、それが一時的なものだったら「公正な経済を実現できる社会」が実現できない限り、一度はリセットされるけど結局またそこから格差が広がり始める。
まさにイタチゴッコだね。
それだったら恒久的・永続的な公平な友の再分配のシステムを考えればいいかと言えば、今度は労働意欲(モチベーション)の問題が出てくるし(競争社会と言うもの自体が格差を生み出す一因だから、そこにインセンティブを与えるのは格差を肯定する事に他ならないんじゃないかなぁ。じゃあ、どうすればいいんだろうね)・・・
だから、オレは今の経済状況をインフレ気味にシフトさせても、我々が今後の社会に明るい展望を見いだせない限りこの問題は根本的には解決できないんじゃないかと思う。
オレが冗談交じりに考えた>>12の「強欲罪」(或いは「強欲税」でもいいねw)もこうなるとあながち捨てたもんじゃないかも・・・w
みんなの考えが新しい思想に進化するまでの間は、いっそのこと国家主導のネズミ小僧大作戦でも決行するかw
もう既に全体のパイに限界が見えてる以上、国内需要を高める方針に切り替えても、自由貿易を推進しても同じ事だと思う(結局パイが増えない限りは儲けを増やすにはどっか他の所からその儲けを分捕って来なきゃなんないからどっかの儲けが減るってことでしょ?)。
月か火星にでも移住して、そこで人口増やして新たな需要でも生み出す?
なんか先行き暗いなぁ・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
04. 2011年10月24日 17:09:32: 7WZekNACgc
本当に複雑化・国際化した案件など、司法ゴロと化した特捜部に裁ける能力があると思っているのか。
そういう思い上りが冤罪事件を生んできたことに思いを致してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 「21億7千万円の虚偽記載の根拠」(EJ第3166号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
06. 2011年10月24日 17:10:27: eTVUqn9eqw
土本元最高検察検事は、批判するならば
総額21億7000万円の根拠を示さねばならない。
辛坊次郎も同様、
そうでないと、この二人は冤罪づくりのプロ元検事と虚偽ジャーナリストという
レッテルを貼ることにしよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/170.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK121] 全国青年大集会4800人/99%連帯 未来開く 「しんぶん赤旗」


(写真)壇上の訴えに声援を送る全国青年大集会2011の参加者=23日、東京・明治公園


----------------------------------------------------------------------

全国青年大集会4800人/99%連帯 未来開く - しんぶん赤旗

2011年10月24日(月)「しんぶん赤旗」
全国青年大集会4800人
99%連帯 未来開く

--------------------------------------------------------------


 ニューヨークのウォール街で始まった貧困と格差に反対する世界の流れに連帯して全国青年大集会2011(同実行委員会主催)が23日、東京・明治公園で開かれました。「若者の使い捨て労働はやめろ」「原発はいらない」などの要求を掲げて全都道府県から集まった約4800人の青年たちは、「日本をかえるのも、私たち若者の連帯と行動です。被災地と心をひとつにし、力をあわせて職場も、政治や社会もかえていきましょう」とするアピールを採択しました。

----------------------------------------------------------------------


志位委員長あいさつ


 「人間らしい暮らしと雇用」の実現などを求めて2003年に始まった青年大集会は、今回で7回目。ウォール街の行動に連帯する日本の集会としては、最大規模となりました。

 海外の代表が初めて参加し、アメリカ電気・無線・機械労働組合(UE)と韓国青年ユニオンの代表が連帯を表明しました。

 UEのオータム・マルチネスさんは、「働く者の権利と人権を守るためにウォール街で始まった行動が世界中の都市を占拠し始めています。団結して立ち上がりましょう」と呼びかけました。韓国青年ユニオンの韓智恵(ハンチヘ)さんは、「世界は1%の人のものではない。99%の人のものです。手をとりあって未来と世界をつかみとりましょう」と訴えました。

 仲間13人といっしょに前日の夜10時にバスで大阪を出発し、当日の朝6時に会場に駆けつけた青年(27)は、「いきいきと働きたい」と地元の友人に託されたプラカードを掲げました。


 震災復興と原発からの撤退を求めて、岩手、宮城、福島の3県から約90人が参加。段ボールでつくった破壊された原発建屋と風力発電をイメージした風車も登場しました。

 震災を口実にした期間社員の雇い止め撤回を求めてたたかっているソニー労働組合仙台支部の佐藤儀和さんが登壇。「わたしたちの生活がこんなに簡単に踏みにじられていいのか」と訴えると、会場から大きな拍手がわき、目頭を押さえる女性の姿もありました。

 日本共産党の志位和夫委員長は、全国青年大集会は、「1%の大金持ちが支配する社会でいいのか」という問いかけと、「私たちは99%だ」というスローガンの二つの点で世界と響き合っている、と強調しました。「99%の国民が連帯し、その力で政治を変え、未来を開こう」と呼びかけると、会場から「そうだ」の声があがりました。

 参加者は、集会後都内をアピールウオークしました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/190.html

記事 [政治・選挙・NHK121] 民主“影の番長”4人組のウラ行状!野田は単なる“チーママ”? (zakzak) 
民主“影の番長”4人組のウラ行状!野田は単なる“チーママ”?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111024/plt1110241557004-n1.htm
2011.10.24 夕刊フジ


 ★鈴木哲夫の永田町核心リポート

 野田佳彦政権として2回目となる臨時国会が20日召集され、与野党攻防の第2幕がスタートした。焦点は、「TPP(環太平洋連携協定交渉)参加」と「原子力発電所」「消費税増税」という3つの問題に絞られつつある。こうしたなか、仙谷由人政調会長代行(65)と枝野幸男経産相(47)、輿石東幹事長(75)、藤井裕久最高顧問(79)の「民主党4人組」が、政府・与党の重要政策を裏で差配しているという。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。

 「野田政権にとって『TPP参加』は決定事項だ。11月中旬のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で、オバマ米大統領に正式表明する。その決定スケジュールは、仙谷氏と枝野氏が裏で申し合わせている」

 官邸スタッフはこう明言した。

 TPPについては、民主党内で200人以上が「慎重に考える会」に参加するなど反対論も多い。仙谷氏には政調幹部として、党内の幅広い意見を集約する役割が求められるが、側近議員にオフレコでこう話している。

 「党内でいくら議論してもまとまるわけがない」「国を開く。やるという選択肢しかない」「反対論者は、所詮自分の選挙区事情で反対しているだけだ」

 もはや、剛腕な政治手法を超えて、傲慢ですらある。14日から党プロジェクトチームで議論が始まっているが、仙谷氏には「形だけ」なのだ。地方自治体や農業団体、医師会とともに、必死に反対論を訴えている議員は惨めなだけである。

 現在、政治の最重要テーマは「1にTPP、2に原発、3に消費税」(官邸スタッフ)。実は、そのすべてで、仙谷氏を中心とする「民主党4人組」が暗躍している。「TPPと原発は仙谷氏と枝野氏。増税は仙谷氏と藤井氏。そして、輿石氏が最後の流れをつくる」(同)構図だ。

 仙谷氏の、TPP傾斜の背景をベテラン議員は次のように解説する。

 「野党時代、仙谷氏は米国にパイプがなかった。政権中枢に入り、そのコンプレックスから、逆に米国に異常におもねるようになったのでは。TPP参加は明らかに米国の意向。仙谷氏の頭には参加しかない」

 枝野氏は「世界の流れに出遅れる」と政府側からあおり、仙谷氏は党内のガス抜き儀式を終えて一任を取り付ける−。こんな茶番シナリオが展開されているのだ。

 原発・東電問題でも、仙谷氏と枝野氏が暗躍している。先週初め、前原誠司政調会長のもとを、経産省関係者が尋ねた。

 「東京電力の料金制度見直しを、党としても進めておられるんですね」

 「えっ? 俺は聞いていない」

 「政調側は、仙谷代行がいろいろ話をされているようですが…」

 前原氏は瞬間的に切れた。

 「何で代行が出てやってるんだ!」

 本来、原発事故を受けた東電対応は、政府側と政調会長の前原氏が議論して決めるはずだった。その前原氏をすっ飛ばして、補佐役である仙谷氏と枝野氏が勝手に話を決めていたのだ。

 枝野氏は12日、現在の「総括原価方式」と呼ばれる電力料金制度を見直す方向で、有識者会議を新設する考えを示した。これも、仙谷氏と枝野氏が2人で話し合ったといい、「前原氏は『党の政策責任者を外して原発・東電問題を進めることは許されない』と激怒しているが、仙谷氏は全くお構いなしという態度だ」(前原グループの若手議員)という。

 霞が関の高級官僚らは、仙谷氏が官房長官時代から蜜月関係を構築しており、「言うだけ番長」と揶揄される前原氏の軽さを敬遠している。「党に話すなら仙谷氏」(厚労官僚)と“仙谷詣”は続けており、実質的な政策責任者は仙谷氏になりつつあるのだ。

 原発・東電問題に関する、仙谷氏と枝野氏の思惑は一致している。

 経産官僚は「仙谷氏はもともと原発推進派。枝野氏も言動をよく見聞すると、実に興味深い」といい、こう解説する。

 「枝野氏は、九州電力のやらせメールへの厳しい態度を見せ、『原発に依存しない社会』などと発言している。だが、脱原発は2050年という先の話だし、IAEA(国際原子力機関)では『世界一安全な原発を』と推進発言をしていた。要するに、自分に火の粉がかからぬよう、結論を先送りしているだけ」

 弁護士でもある2人が一致したのが、こんなシナリオだという。

 「堂々と『原発維持』や『結論先送り』といえば世論は許さない。そこで、東電や九電をスケープゴートにした。料金制度やリストラ、やらせメールに厳しい注文を付ければ、国民からは『よくやっている』ように見える。原発の是非論から目をそらし、できる限り先送りして原発維持へ−という狙いだ」(同官僚)

 消費税増税問題では、仙谷氏と藤井氏が策謀を重ねている。

 野田政権は、税と社会保障の一体改革で、消費税などの増税によって財政健全化を目指している。閣僚・党役員人事の際、仙谷氏は野田首相に対し、「政調代行を自分がやる。前原氏には税と社会保障をやる力量はない」(首相周辺)と直訴したという。

 これに歩調を合わせるのが、旧大蔵省出身の増税派で、党税調会長でもある藤井氏だ。第3次補正予算論議でも、藤井氏は復興財源を所得税や法人税増税で賄う案を強引に進めた。財務省に近い仙谷氏と藤井氏のコンビで、来年にはいよいよ消費税に手をつける。

 そして、輿石氏が党内で最後の流れをつくる。

 「TPPの党内議論が始まったばかりの16日、輿石氏は『APECまでに決着を』と口にした。彼が重要視するのは政策の中身ではない。常に流れを決定づける役割を見せつけて、党内での発言力や権威を増していくことを狙っているようだ」(民主党中堅議員)

 野田政権の重要課題を差配する4人組。その背後には、財務省や経産省の高級官僚が張り付いている。民主党はかつて青臭くとも開かれた議論をするのが魅力で、官僚政治と対峙する姿勢を見せていた。4人組の動向は、政権与党のいかがわしさを際立たせるだけではないのか。

 ■すずき・てつお 1958年生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢裁判のもう一つの側面:日本の有罪率99%の実態(えは2) 判官びいき
11. 2011年10月24日 17:11:05: mZzyDsZGA6
小沢叩きをしているマスゴミは機密費を貰ったから闇勢力の言いなりなのです。
我々の税金の機密費は所得税の脱税と収賄罪で逮捕できますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/129.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK121] 緑の書 1984
06. 2011年10月24日 17:14:59: nHwYqnKWTQ

リビアについては、欧米の支配から石油の国有化をして、
ひろく国民はその恩恵を受けてきたのは、イラクのフセインと同様。

長い「独裁」から、腐敗があっただろうと思われるのもイラクと同様。

フセインと同様、カダフィの実像がどうかは、マスコミを透してのみ、
日本のマスコミも信用できないし、欧米のマスコミも自国の利益が
関わるとかなり怪しい。

チュニジアの春から始まったイスラム革命、エジプトに今回のリビア、、
アメリカ、CIA,NATOが自分たちに都合のいい勢力を支援しているのは
明確であり、カダフィは支持しないが、その反対勢力も??である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/183.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] 緑の書 1984
07. 法務博士に愛を 2011年10月24日 17:21:09: pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
ダマスゴミがウソ情報を垂れ流して、コイズミのような悪党・カンのような無能を担ぎ上げる「民主主義」が何なのか。その正体をはっきり知るためにもカダフィが虐殺された理由を知りたい。なにしろ日本のダマスゴミは何も伝えない。「カダフィ政権下では、家賃・教育・医療も無料で電気代まで無料。新婚夫婦は5万ドルを政府から支給される。」そんな事は知らなかった。ならばわれら日本人は如何に無知で、如何に貧しい政府に統治されているのか。ちなみに自分は「法務博士」なるバカな肩書きを与えられただけで街に放り出され、食うにも困る毎日だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/183.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
05. 2011年10月24日 17:24:23: BDDFeQHT6I
ニコ生の郷原氏とのバトルであれだけ恥をかいたのにまだブログに記事をアップしているのか、タイムシフト予約してないので自分の恥ずかしい姿を見ていないのだろうか。
まあ二度と選挙に出るなど出来ないだろうから世間の隅で幾ら世迷いごとを言っても相手にしない事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] 「このままでは国が滅ぶ」と亀井氏、TPP交渉参加をけん制:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
01. 2011年10月24日 17:27:34: wWwfkH4gfc
報道機関が唱えるなら、絶対に一般市民に対して不条理であり、不都合なルールです。
彼らは、日本を駄目にするマスゴミだから、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/182.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 山田前農林水産相、離党を否定せず=TPP参加なら(時事通信) JAXVN
25. 2011年10月24日 17:36:12: bh3dIb4JHg
 読売既報房長官は24日午前の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)について、「一般的に言って、外交交渉で交渉が決裂すれば離脱する」と述べ、各国との交渉に参加した上で、内容によっては交渉から離脱することも選択肢になるとの考えを示した」   
            赤子にも見え透いたウソ
 
Apec首脳会談で、野田になんとしても手土産を持たせるために、野田周辺はなりふり構わないウソ八百の作戦に出たようだ。経済連携協定(TPP)は、加入するかしないかが問題なのであり、加入してしまえば、交渉内容で除外品を何にするとか、関税率をどうするとかいろいろあるが、協定からの脱退はありえないのである。国際連盟脱退のように、もし協定から脱退するような時は、戦後我が国が築いてきた国づくりの方向を180度変えるときなのである。内部に入って、その時の状況で脱退できるような甘い代物ではないのである。第一、アメリカの雇用を改善し経済活性化のため、日本経済をガタガタにし絞りとることだけが狙いのTPPからの脱退を、掴んだ金ズルを、アメリカが許すハズはない。
 普天間も、アメリカの国防のトップがやってきて、偉そうに恫喝はじめたが、野田が阿呆な選択で、それに屈するかもしれない。TPPから普天間と、どうも、野田が国家や国民を売りそうである。その時は野田を打倒するため、短命内閣に終わらせるため、そろそろ我々もスタンバイ姿勢に入ろう。全国民は、山田さんに期待しよう、山田さん小沢さん亀井さん鳩山さんの統一した動きに期待しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/154.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
50. 2011年10月24日 17:37:36: JrPYjVYQO2
橋下氏に期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
48. 2011年10月24日 17:37:58: FUviF2HWlS
>>47

39なんですが、国民があらかじめ「皆が許容しうる格差」を決めておいて、所得の分布がその範囲に収まるように国家が調節するのが良いと思っています。

税引き前の個々の人々の所得は、個人が得る「金」ではなく、「社会の競争で得た能力の点数=スコア」であって、政府の大きな財布を原資にして、個人の「点数」を元にして国家が能力給を各人に分配し、その結果の国民の所得分布は「皆が許容しうる格差」の範囲に収まっている、という社会はどうだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK121] 「東電終了」のお知らせ 〜国有化・解体へのカウントダウン開始(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 判官びいき
06. 2011年10月24日 17:38:36: Fz28OfI3rw
自ら切り売りすればいいでしょう、例えば発電設備全部、送電設備全部、配電設備全部3分割して売り出せばかなりの現金が入るでしょう、おそらくこれで賠償金すべて精算できるとおもう。同時に罪もない東電の一般社員は雇用をそのまま守れるし、(給与は減るだろうけど、それが適切な賃金の訳ですね)アホな経営者は全員丸裸で放り出されるわけです。同時に電力の自由化達成でき消費者もプラス。
原発を選択するのかしないのかも消費者が選べるようにすればいい。
今まで甘い利益を吸っていた官僚とか議員、本当の御用学者(ネットで言っている何パーセントかは本当の御用学者だろうが全員ではない)東電経営者が丸損するので未だにこの意見は国会にさえ出ない。国営なんてのじゃなく、このハゲタカファンド型再建が最適です、今回に限ってはね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/134.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
61. 2011年10月24日 17:40:30: 6hSfd2PK7s
>60

関村直人教授ですね。

「福島原発は大丈夫です。」と言っているそばから

ドカーン!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK121] 空自の次期主力戦闘機選定/米依存、軍拡の道 「しんぶん赤旗」 AAA+
02. 2011年10月24日 17:43:22: BDDFeQHT6I
別に他国を侵略するわけではないのだから、スティルス性能など不要だ、どうせ領海に近づいたロシアの飛行機にスクランブルをかけて警告を出す位しか仕事は無いのだから安いのを数多く集めた方が有効だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2011年10月24日 17:46:26: xpqRhr8Lm2
NHKがTTPを推進しているので、TTP参加は反対です。

参加の意思を表明した瞬間に、TTPから抜け出せなくなるのは目に見えています。

蛇の穴に手を突っ込んで噛まれても手を引き抜くこともできなくなるでしょう。

くわばら、くわばらTTP・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK121] 「血税で尻拭い」なんて冗談じゃないゾ (日刊ゲンダイ) 村木局長への3700万円損害賠償  赤かぶ
34. ももん爺 2011年10月24日 17:54:59: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
みなさん、ご存知ないんですね、彼らは「なぜ、俺らが税金を払わなきゃならないの?」っていう人種なんですよ。

これって、別に驚かない?

彼らが日本人なんであって、私らは民間人なのよ。

民間人感覚で、完了を揶揄しても、無意味なんですよ。

それほど別なんです。最初から違うんです。

そうです。村木さんもです。同列に扱われるはずが無いのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/127.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK121] 「改めて私が書いた」と小沢氏 確認書の後日作成認める (産経ニュース) 真相の道
19. 2011年10月24日 17:55:57: 79xEP8DoCg
いつ見ても笑える渾身の「立花隆レポート」。
(アクセス数51、コメントゼロ)

>驚くことに、その「確認書」の製作年月日が実は問題の記者会見の直前であることがわかってしまったのである。

対する投稿者のコメント:
立花隆ってこんなにバカだったんだ・・・。
http://www.asyura2.com/09/nametoroku5/msg/750.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/177.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK121] リビア・カダフィー殺害:中東石油利権を奪われた米国覇権の対日介入が激化する

タイトル:リビア・カダフィー殺害:中東石油利権を奪われた米国覇権の対日介入が激化すると我ら国民は覚悟すべし(新ベンチャー革命2011年10月23日)

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27069401.html

1.野蛮なカダフィー殺人事件の残酷画像を平気で世界に流す非常識な勢力

 2011年10月21日、リビアのカダフィー大佐がアンチ・カダフィーの反政府軍に拘束され、リンチ殺害されたことが報道されました。

 頭を撃たれて血だらけのカダフィーを引き回す残酷シーンの画像、そしてカダフィーの遺体が虫けらのように床にころがされている画像が繰り返し、世界に報道されています。

 このニュースを観て、筆者はかつてのイラク・フセインのリンチ処刑(注1)や最近起きた米軍によるオサマ・ビンラディンの殺害事件(注2)を思い出しました。

 これらの事件は国家権力による殺人事件です。こういう野蛮なことを平気で行う国があるということです。

 こうような殺人事件を正当化する勢力、そして、その残酷シーンを平気で世界に流すマスコミはもう狂っています。

 ところで、これらの残酷ニュースにもっともショックを受けているのは、おそらく北朝鮮のキム・ジョンイル将軍様でしょう。カダフィー殺害事件は、北の将軍様の今後の極東戦略に大きな影響を与えるはずです。おそらく、北は今後さらに、中露に接近するはずです。

2.今、カダフィー殺害の意味とは

 リビアの反政府運動を闇支援しているのは、世界的寡頭勢力が戦後、結成したNATO軍であることは広く知られています。このリビア紛争は民主化運動でもなんでもなく、その実態はアフリカ随一の産油国・リビアの石油利権争奪戦であることも、よく知られています。リビアに石油がなかったら、こんな事件は起きていません。

 戦後、米国のオクシデンタル石油(非RF系)が開発したリビア油田を革命によって、1969年、カダフィーが奪取、国有化し、その後、カダフィーがその石油利権を40年以上も手中にしていたわけです。今回、カダフィーの殺害によって、今後再び、リビア石油利権の争奪戦が起こるわけです。

 これまでの動きから、本ブログでは、リビア反政府軍支援のNATO軍を動かしているのは、どうも米国戦争屋CIAではなく、アンチ戦争屋の欧州寡頭勢力(米オバマ政権の闇支援者)ではないかとにらんでいました。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

3.カダフィーはなぜ、40年以上も産油国・リビアの独裁者であることを許されたのか

 今回のカダフィーの殺され方から見て、もし、米戦争屋CIAがカダフィーをフセイン同様に始末しようと思えば、とっくの昔に消されていたはずです。それが、消されなかったのは、カダフィーは闇で、米戦争屋と取引きしていたからです。その証拠はすでにロイター報道(非・米戦争屋系メディア)で暴露されています(注3)。

 石油利権で生きる米戦争屋は石油さえ確保できれば、中東産油国が独裁国家であろうと民主国家であろうとどうでもよいのです。

 彼らのその発想から、産油国・リビアのカダフィーは日本を私物化する米戦争屋に飼い慣らされた“お敵さま”のひとりだったのです、その位置づけは北の将軍様と同じです(注3)。

 しかしながら、カダフィーは日本の悪徳ペンタゴン日本人と違って、対・米戦争屋面従腹背の独裁者であったことは間違いありません。悪徳ペンタゴン日本人が米戦争屋の忠犬ポチとすれば、カダフィーはサーカスのライオンであり、いつ飼い主に襲いかかるか知れない危険人物であったことも確かです。

 彼は昔、日本人は原爆を落とされたのに、なぜ、米国と仲良くしているのかと、9.11事件時のオサマ・ビンラディンと同じつぶやきをしていますから、米戦争屋の正体を知り抜いています。

 ところで、今年8月末、カダフィー邸宅を占拠した反政府軍が、彼の寝室から大量のゴンドリーザ・ライス元米国務長官の写真を発見しています(注4)。ライス氏は、元シェブロン(RF系石油会社)取締役ですが、産経新聞・古森氏の情報によれば、2008年、ブッシュ政権時代、当時のライス国務長官がリビアを訪問し、リビアへの兵器輸出と引き換えに、エクソン・モービル(RF系)のリビア油田開発利権獲得を成功させたそうです(注5)。

 カダフィーは個人的にライスを気に入り、それがため、ライスの背後に控える米戦争屋をリビアに入れることを認めたわけです。当時、反米主義者と思われていたカダフィーの親米化豹変に関して筆者は怪訝に思っていました。当時、筆者は、イラク・フセインが2006年に米戦争屋に処刑されたのを観て、カダフィーは米戦争屋を敵に回すと殺されると恐れたのではないかとにらんでいました。

4.米国戦争屋にはカダフィーを消す理由がない

 上記の背景を知ると、今回、カダフィーを消して得をするのは米戦争屋ではないということになります。

 リビアのみならず現在、中東で起きている紛争を観察すると、全体的に、米戦争屋にとって不利な動きです。さらに、オバマ大統領は10月22日、米軍をイラクから全面撤退させると発表しています。このタイミングは、カダフィー殺害直後です。

 米軍を私有化してきた米戦争屋にとって、そのペットであったカダフィーを殺されたのに、イラクから撤退することは本来なら到底、受け入れられません。にもかかわらず、オバマは米軍イラク撤退を言明したのです。

 上記、オバマの声明から、オバマを闇支援する欧州寡頭勢力が、カダフィー殺害によって、中東石油利権の主導権を米戦争屋から奪取したことがわかります。

 アンチ戦争屋のオバマ政権内における隠れ戦争屋エージェントであったヒラリー・クリントン国務長官は10月18日、リビアを電撃訪問していましたが、このとき、リビアの反政府軍幹部と会談しています。この動きから、米戦争屋はすでに中東における欧州寡頭勢力との利権争いに敗北したことを認めているとみなせます。

5.米国戦争屋に残されたラスト・リゾートは日韓のみか

 21世紀初頭、ブッシュ戦争屋政権誕生以降、米戦争屋は中東石油利権の完全支配を目指して、9.11事件をトリガーにしてアフガン、イラクに侵攻し、さらにイランを攻略する長期計画を持っていましたが、2009年にアンチ戦争屋・オバマ政権誕生後、欧州寡頭勢力によってイラン戦争実行を断固、阻止されてきました。米戦争屋のイラン戦争シナリオ失敗のキッカケは以下です、すなわち、2010年8月21日、イランはブシェール原発に核燃料搬入を行いましたが、このタイミングは米戦争屋(主にネオコン)にとって、イラン先制攻撃の絶好のチャンスだったのです。ところが、オバマ政権はこれを容認しませんでした。この瞬間、米戦争屋はイラン戦争シナリオを実行する最後のチャンスを失ったのです(注6)。

 それ以降、米戦争屋は中東戦略の後退を余儀なくされ、遂にイラクから完全撤退に追い込まれたのです。そしてカダフィー殺害が最後のとどめを刺しました。

 そこで、窮鼠猫を噛む窮地の米戦争屋にとって、最後に残ったラスト・リゾートこそ、極東の日韓両国なのです。だからFTAだのTPPだのと勝手に騒いでいるということです。

 一方、中東を奪い返した欧州寡頭勢力は、米戦争屋が日韓属国利権死守に走るのを黙認するでしょう。そうなると、米戦争屋による対日介入が今後、一層激化する可能性が高まりました。

 アンチ戦争屋であった小沢・鳩山政権崩壊を許した日本国民は覚悟する必要があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
62. 2011年10月24日 17:57:26: RrWLNzxadE

「国家が国民を守る」など、〈国家幻想〉は捨てたほうが身のためだ。

それを熟知する官僚どもは、利権を死守して〈自助努力〉を怠らない。

天(国)は、自ら助くる者を助く、だと舌を出して嘲笑する。

ならば、枝野、菅、野田……を処刑せよ! と〈革命分子〉は叫ぶ。

しかし、テロは、いけませんね。

「無差別テロは、いけません!」

「無差別は、ダメです!」
 
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
51. 2011年10月24日 17:58:39: yr6zsjkxA6
期待しようにも、大阪府は4年近くやってどうなった。
前より悪くなった。
下らんWTCを府民は買わされただけ。府議会は耐震性と液状化を問題にしていたにもかかわらず。
本人は危険をほっといて逃げ出すとさ。
前の横浜市長と同じ亊をしている。
悪意がなかったとしたら先見性の欠如。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2011年10月24日 18:00:39: sFP0XZbPhA
TPPにに参加しないと、日米同盟が大変なことになる。それでもよいか。(岡田前幹事長)

答)よいどころか大歓迎だ。

首都圏に巨大な空域をもつ横田基地を持ち、沖縄に巨大な基地、日本各地に基地を持ち、思いやり予算まで出してくれる日本。世界のどこにもこんな好条件で米軍基地を置ける国はほかにない。

事実を見よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
52. okonomono 2011年10月24日 18:04:30: ufgCmUGS6CG6M : GvSaiwJfpo
>>46
> 大阪在住者として言いますが

悪いな。こちらは大阪在住者ではないのをいいことに、地方分権化の実験として、橋下氏の民主主義的な「独裁」のもたらす結果に注目している。
教育改革一つとっても、中央の権限だったはずのことがらを条例でやろうというのはおもしろい。
その上で、46のような意見もふくめ、大阪府民、大阪市民の意思を尊重したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
06. 2011年10月24日 18:05:20: sFP0XZbPhA
検察特捜部がなければ、鈴木宗男も佐藤栄佐久も健在で日本もかなりいい方に変わっていただろう。

そもそもゴミ屑サンケイなどホリエモンの傘下に入っていたはず。

廃止あるのみ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] 腐れ官僚に死を! 腐れ官僚に死を
16. 2011年10月24日 18:06:01: wBlnTFyMfo
>11 
『年金会計を厚生年金&国民年金と共済年金で別々に管理し、厚生年金と国民年金側だけじゃんじゃん流用し、大穴をあけておきながら、全て「少子高齢化」の一言でごまかし、国民にツケを負わせる指示までアメリカはしない。』
特権官僚を糾弾するのはもっともだが、一般の公務員まで叩くべきではない。
年金が別々なのは分断支配の一環ではないのか。年金の運用にアメリカの外資が無関係だとは言わせない。年金の穴埋めのために消費税の増税を要求するのは財務省だけではない。IMFや経団連も加わる。つまり大資本家の命令だ。

「全ての事業に天下り団体を経由して、税金の無駄使いするよう、アメリカは指示しない」
前川レポート、日米構造協議、年次改革要望書、TPPで事細かに指示されてますが…

日米構造協議では日本国内で10年間で430兆円分の必要性の低い公共工事を行うことが要求されましたよね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/160.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP加盟は、「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されて「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がくる TORA
02. 2011年10月24日 18:06:58: VbWAbFllIA
TPPはとんでも無い物だと思っていたが、
言葉の障壁が無くなるのは子供達に取っては朗報では。
言葉なんては若いうちから鍛えるに限る。
別に能力など特に必要ない。

当方などもう30年以上も英語を使っているが
読み書きはまあ不自由ないが仕事で話すのは辛い。
未だに脳にすっと入ってこない。いつも日本語変換している。
ネイティブと言うのは何も考えずに言葉を理解出来る者。
外国との接触がますます多くなるこの国に
英語は必須。
大いに若い人は頑張ってもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/187.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] これでも民主党政権をほおって置くのか! 天橋立の愚痴人間
52. 2011年10月24日 18:08:02: NhSwINFpRk
今までデモなどにほとんど関心がなかったのですが、ここまで日本の政策が悪くなると、そうも言っておれません。

前に今年の2月の大阪デモに参加したのですが、800人くらいでした。

今度は、TPP反対、消費税増税反対、検察の横暴反対、年金支給70歳反対、
生活第一、など明確なスローガンができてきました。

阿修羅独自のアイデンティティーのあるデモでよいと思います。粘り強く続けていくべきです。是非11月に阿修羅デモに、TPP反対団体や、消費税反対支持者、検察の横暴を許さない人たちを集めてデモを仕掛けてください。

ここでアメリカなどのオキュパイなどのまねごとをしても無意味です。日本は日本でしなければなりません。
デフレの解消は、世界を変えます。奮起をお願いします。今ようやく日本全体が立ち上がる気配が見えています。今一度がんばりましょう。

私も尽力したいと思います。
ここで諦めれば、次世代に付けを残すでしょう。踏ん張りどころですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
07. 2011年10月24日 18:09:24: GPMlvaJPRg
ニコ生では郷原氏につい「あなたのおっしゃるとおりです。」と言ってしまっていたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を本音で語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
21. 2011年10月24日 18:10:31: FVE6IJXXi2
>>20
>小沢信者って東北人じゃね?

こんな恥ずかしい書き込み出来る反小沢信者って知能が無いんじゃね?

妄言を書き込めるのは知能が無い証拠です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/161.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
53. 2011年10月24日 18:11:16: yr6zsjkxA6
市の管轄の市立学校の校庭の芝生化を府知事としてやろうとした御仁です。
要は、他人のものも自分のものという考えの持ち主です。
独裁したい=独占したいだけなのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK121] 民主“影の番長”4人組のウラ行状!野田は単なる“チーママ”? (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年10月24日 18:13:27: sFP0XZbPhA
仙谷、枝野、前原がTPP推進、原発推進、消費税増税論者、官僚いいなりであることは間違いないが、

記事の細かい内容はあまり信用しないほうがいい。

しょせんテレビ屋、カスの一員。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/191.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK121] TPP交渉で日本を不利にしかねない主張をベースに、農業問題への矮小化と「撤退可能」論でTPP参加を煽る日経新聞

 今朝の日経新聞1面は、昨日に続き「TPP 国を開く 下」というTPP参加を煽る政治的プロパガンダ特集を掲載している。

 “TPPへの参加が国を開くことになる”という表現や発想そのものが、異様であり、目くらましであり、曖昧なイメージで人々をなんとなくある方向に誘導しようとする詐欺師的やりくちである。

 さらに言えば、TPPの交渉への参加を主張している日本のメディアが、「自分の国は経済的に諸外国に閉じられている」と説明するようなことは愚の骨頂である。

 交易に関する国際交渉は、自国の利益を最大限に追求しつつ、相手国の利益にも配慮しながら落とし所を見出すものである。

 そのためには、「自国は他の国々と較べてすでに十二分に開放されている」と明瞭に主張し、その上で、「交渉参加国さらには世界の経済発展のために一段と障壁を低くする」と宣言して交渉に臨まなければならない。

 日経新聞は、それなのに、どこの国の利益を尊重したいのか、、自国政府に交渉の舞台に上がれと言いつつ、その舞台で外国政府からもっと“国を開け”と要求する後押しになるような自国観を披歴しているのである。

 日経新聞は、いちおう日本を代表する経済紙ということになっている。
 そのような新聞社が、政治的プロパガンダのための方便とは言え、自国の実態をウソと言えるレベルで悪く表現し、これから臨むよう主張している国際交渉で政府が不利な立場に陥るような言論を行っているのだ。

 日本がどれだけ開かれた国かは、東証市場における取引高の半分ほどが外国人投資家によることや、カロリーベース食糧自給率が40%(輸入が60%)であることでもわかる。

 貿易を問題しているようだから、日本がどれだけ開かれた国か、貿易指標をもとに確認してみよう。
 輸出は、「輸出大国」というイメージがもたれているからともかく、保護主義や閉鎖的と考えられる根拠の一つになる輸入実績を見てみよう。

1955年   8897億円
1960年 1兆6168億円
1965年 2兆9408億円
1970年 6兆9772億円
1975年17兆1700億円
1980年31兆9953億円
1985年31兆0849億円
1990年33兆8552億円
1995年31兆5487億円
2000年40兆9384億円
2005年56兆9493億円
2010年60兆0764億円

 高度成長期の晩期にあたる70年の輸入金額に対し、2010年の輸入は10倍近くに拡大している。
 95年から10年にかけては、名目GDPが伸びていないから、GDPに対する輸入の比率は、2倍近く高まっている。

(ちなみに、輸出は、70年6兆9543億円・10年67兆3996億円)


 引用した記事を読めばわかるが、TPP参加から生じる問題はまるで農業だけといった内容で貫かれている。

 しかし、TPPは、農業だけでなく、銀行・証券・建設・保険・メディア・医療(医薬品・病院)・弁護士や会計士などの資格業務など幅広い分野の経営に深く関わるほどの包括性を有し、人々の労働の在り方や食品規制など重要な社会政策にまで強い影響を与えるものだ。

 主権国家としての政策決定権を広く深く強く縛りかねないTPPに、交渉の進捗度もその内容もわからない(知らせない)まま短兵急に参加を決めるようなことは、少しでもまともな政権や政治家なら到底できないはずだ。

 日経新聞社自ら、11月12日のAPEC首脳会議までにTPPは大枠で合意と書き、「日本が不在のまま、交渉は加速している」とも書いている。
 そのような進捗レベルにあるTPPに“交渉しに来ました”と表明しても、日本の主張がどれほど通るものなのかは少し考えればわかることだ。

 反対論が根強いことを受けて、日経の記事も触れているが、前原政調会長は「国益にそぐわなければ撤退もあり得る」とか、「交渉の中で新事実が出てきて、日本として受け入れられないものであれば交渉から抜ける選択肢は持っておくべきだ」と語った。
(※関連記事を末尾に転載)

 ゴマカシによる国内向け政治手法であるとは言え、交渉に参加するということは協定に参加することが大前提であり、さらに、基本合意というすでに煮詰まった交渉段階にあるTPP交渉に参加しようとしている日本が、“交渉の内容から日本にとって利益にならないと判断したので参加はやめます”と表明できるものかどうか、少し利口なら子供でも分かることだ。

 最終段階で交渉に参加してすぐに“気に入らないからやめます”という外交が引き起こす国際的摩擦と軋轢そして評価を考えれば、現段階で、「国論がまとまらないので、出来上がった協定の内容をベースに議論を重ねて結論を出します。そのときはよろしく」と表明したほうが、外交的にずっと得策である。

 大枠で合意を得ている11月12日から交渉に参加して、すぐに、やっぱりやめますというような外交が、交渉参加国とのあいだで摩擦や軋轢を生じないで済むと考えるなら国会議員を辞してもらいたい。

 「国益にそぐわなければ撤退もあり得る」という表明が反対論を和らげる方便なら、交渉に参加した後に内容から反対論が噴出してくると、“いまさらの撤退は国益を大きく損なうことになるので参加する”という逆方向の方便が出てくるだろう。
 当該記事も、「TPPも交渉入りした後が反対論と向き合う本番」と予想している。

 前原氏は、「米国や欧州も農業保護政策を取って門戸を開けている」と語っているが、インドやアフリカ諸国は、EUの農業保護政策のせいで、安いパック牛乳や果物などが入り込んできたために畜産家や農家が立ち行かなくなっていることをご存知なのだろうか。

 「震災復興や2012年度予算編成を控え、党内抗争をしている余裕はない」から、早くTPP(交渉)参加を決断しろという日経新聞には、党内抗争をしている余裕はないからこそ、交渉の進展状況も、交渉で合意されている内容もわからないまま日本の国家社会に包括的な影響をもたらすTPPへの参加という重要案件をどたばた決めるのは愚の骨頂だと言おう。

================================================================================
日経新聞10月24日朝刊P.1

TPP 国を開く 下

票の呪縛迷う政治

日本再生へ決断のとき

 「必ずやります」。出席者が戸惑うほど、明快な口ぶりだった。数週間前、首相官邸であった環太平洋経済連携協定(TPP)に関する「ご進講」での一幕だ。今や野田佳彦首相の意欲を疑う首相周辺はいない。
 ただ、首相の決断だけで物事は動かない。国会による承認、発効まで見据えれば、最低限、民主党との調整が必要になる。首相が党政策調査会のプロジェクトチーム(PT)の議論を待っているのは、そのためだ。PTは節目となる11月12日からのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前の提言とりまとめを目指す。

反対集会に120人

 そのPTでは「なぜ今、TPPに参加しないといけないのか」といった反対論が噴出している。自由化で打撃を受ける農業分野への懸念だ。反対派が集まる超党派の議員連盟はもっと激しい。21日の総決起集会には約120人が集結。山田正彦前農相が「命懸けで阻止したい」と気勢を上げた。

 「TPPで突っ走ったら農業票を失うぞ」。民主党議員がおびえるのはこの一言に尽きる。

 議員のお名前は広く農家・組合員に周知する予定です――。全国農業協同組合中央会(JA全中)が進めるTPP反対運動。国会への請願書提出を支持するよう、西日本の県中央会からある民主党議員に届いた文書にはこんなくだりがある。
 JA全中はすでに約1165万人分の反対署名を集めたという。政権交代後の迷走が響いて、政党支持率が思ったほど上向かない民主党は「見える組織票」を無視できない。超党派議連が仕掛ける署名運動への賛同議員は民主党だけで約200人にのぼる。

 震災復興や2012年度予算編成を控え、党内抗争をしている余裕はない。何より、少子高齢化やデフレが続く日本で、自由な経済連携の枠組み抜きの成長戦略は考えられない。
 内閣府の試算では日本のTPP参加は実質国内総生産(GDP)を0.48〜0.65%押し上げる。野村証券の木内畳英チーフエコノミストは「自由貿易推進の姿勢を示せば、企業の海外逃避に一定の歯止めがかかる」と指摘する。

 民主党内では落としどころを探る動きも出始めた。前原誠司政調会長は23日、「交渉に参加し、国益に合わなければ撤退もあり得る」と発言。反対派の懸念に配慮をみせた。「農業は大事だが、TPPを通じてピンチをチャンスにすべきだ」。20日、国会内でJA全中の万歳章会長と会談し、こう呼びかけたのは輿石東幹事長だ。
 政府は農業分野に十分な手当てをし、不安を払拭しながらTPP交渉を進める段取りを描く。
 政府の食と農林漁業の再生実現会議がまとめた農業活性化の基本方針は「営農規模を20〜30ヘクタールに拡大」などの方向性を打ち出したが、現時点では反対が出にくい抽象論にとどまる。

「主役か脇役か」

 コメ市場を部分開放した1993年のウルグアイ・ラウンド合意では6兆円超の対策費を投じた。資金の多くは土木工事などに使われ、規模拡大も世代交代も進まず、農業従事者の平均年齢は66歳に達した。労働力の確保と競争力強化で農業を再生しないと、当時の二の舞いになる。
 交渉参加はスタートにすぎない。来年1月の発効を見込む米韓自由貿易協定(FTA)。06年の交渉開始から、互いの政府は国内の抵抗に悩まされ、妥結を危ぶむ声も多かった。TPPも交渉入りした後が反対論と向き合う本番だ。
 「アジア・太平洋は日本のホームグラウンドだ。世界の成長拠点にいながら、後追いの脇役になるのか、主役を担うのかの選択だ」。薮中三十二前外務次官は言う。問われているのは日本の将来像であり、痛みを乗り越える政治の覚悟だ。

 太田泰彦、佐藤理が担当しました。

================================================================================
日経新聞10月24日朝刊P.2

TPP意見集約急ぐ 民主

前原氏「交渉参加後、撤退も」

 民主党は週明けから、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加を巡る協議を加速する。前原誠司政調会長は23日のNHK番組で「国益にそぐわなければ撤退もあり得る」と表明、交渉参加後でも撤退できるという選択肢を示して、反対派の理解を得る考えを示した。党TPPに関するプロジェクトチーム(PT)は24日に関係団体からの聞き取りを終え、意見集約に向けた作業に移る。

 前原氏は「米国や欧州も農業保護政策を取って門戸を開けている」とも指摘。農家への戸別所得補償制度の充実など、農業対策の必要性に言及した。

 民主党は11月中旬のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前に、一定の結論を出す方針。反対派は「一度交渉に参加したら抜けるのは難しい」と、交渉参加自体に否定的だ。前原氏は記者団に「交渉の中で新事実が出てきて、日本として受け入れられないものであれば交渉から抜ける選択肢は持っておくべきだ」と述べた。

 反対派の山田正彦前農相は23日、近く野田佳彦首相に会談を申し入れる意向を記者団に示した。APEC首脳会議で、首相が交渉参加を表明しないよう求める考えだ。与党議員が中心の「TPPを慎重に考える会」が集めている署名は、民主党内だけで200人ほど集まっているという。
 党PTは関係団体からの聞き取り調査を24日に終え、週内にも政府・民主党で論点整層案をまとめて、関係省庁の政務三役と意見交換する。今のところ、来月2日の総会で党の提言案をまとめ、4日の政調役員会で承認する段取りを描くが、遅れる可能性もある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/193.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 山田前農林水産相、離党を否定せず=TPP参加なら(時事通信) JAXVN
26. 2011年10月24日 18:21:10: ztknwLGnbU
今、世界的にデモが行われている。
TPP交渉参加となると、農協組織のデモが行われるでしょう!!
そうなると、農業のデモが発火点となりウォール街からでた格差反対デモ、小沢さんを守るデモ、フジテレビへの韓流反対デモ等が自然にまとまっていくような気がする。
今、世界はデモで動いている!!日本だけデモなしで安泰とはいかないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/154.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
49. 2011年10月24日 18:24:19: OIxNYWfJog
格差がどのていどが良いかは分かりません。

だから格差を経済が好調だった時期の格差と同じくらいの範囲内にとどめるように税で調整するのが良いと思うのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK121] <元米兵捕虜の怒り><過ちを認めない財閥?><東芝・三井・三菱を断罪><原爆投下を正当化>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
12. 五月晴郎 2011年10月24日 18:26:04: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
この記事だけでもログが残っているけど
03bw0jfJsI & lGQ9x4NIUs は駄目だねえ。
日本人のうちで、どこで線を引いていいかわからないが
穏やかに言ったら、歳か知能なのだろうけど、駄目だ。
こいつ等(03bw0jfJsI & lGQ9x4NIUs)が、自分のレベルを日本人にしてる・・

こいつら等は、やってることのとんでもなさの自覚もない。
あとから泣き入れても聴くやついないくらいにやってる。

ま、そういうことだろ。親御さんの顔を見てみたい。
真面目に生きず、どっかで誤魔化してやってきて、自分を勘違いして他人様に迷惑をかけてばかりいる、本来なら見ることのない塵だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/157.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を本音で語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
22. 2011年10月24日 18:26:12: FVE6IJXXi2
>>19
国民の大半は大手メディアからの情報しか知らされていません。

裁判についても大手メディアは小沢さんに有利な情報は流さないで
印象操作や小沢さんに不利な不確かな検察のリークばかり流してきました。

少なくともネットを使ってこの事件について調べた人の多くは
検察に疑問を持ち司法に呆れ小沢さんに同情的です。

「情報を知っている国民」と「情報を知らない国民」がいるのです

ネット世論では必ずしも小沢さんに批判的ではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/161.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP参加問題で「足踏み続けば迫る孤立」、「いらだつ米国」と、米国支配層の代弁者として熱弁をふるう日経新聞 あっしら
13. 法務博士に愛を 2011年10月24日 18:27:40: pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
日ケイ新聞は、日本軽視米国重視プロパガンダ新聞の略称だな。質があまりに悪すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/159.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
50. 2011年10月24日 18:29:38: 0EopofEgjc
>>48

基本的考えには賛成。
ただし、あなたの言う“「皆が許容しうる格差」の範囲”を認識する事が「公正な経済」を実現する上での前提条件になっているのであれば、やはりその前に『「公正な経済を実現できる社会」を実現』することこそが鍵になるでしょう。
結局のところ「強欲な人たち」は、「皆が許容しうる格差」なんて屁とも思わないと思いますよ、ひたすら自分の私利私欲に走るだけでさ。
殆どの人はやっぱり自分が一番かわいいってことなんですよね。
ホントは健全なより良い社会あってこそ自分の平和な生活が守られるんだけどね。
やっぱりとことん痛い目に合わないと現実を直視できないのが我々人間の性なのかなぁ、とつくづく感じる今日この頃であります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK121] 多くの聴衆が共感!「小沢秘書裁判は日本民主主義の危機」(植草一秀) 内田良平
14. 2011年10月24日 18:33:34: thzB6A4PH6
皆様、

 小沢さんと秘書3人の無罪を勝ち取るために、このサイトをご覧になっている皆さんの中には、私と同様署名やらデモに参加したりしてそれなりに頑張っていらっしゃると思います。

 しかし、他方で神戸学院大学教授の上脇博之氏のサイトをご覧になっていただけますか。⇒ http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51621176.html
あるいは上脇博之と検察をすれば、彼のサイトがでてきます。

 その中で彼は「秘書の裁判はやはり予想どおり有罪だった」と述べています。しかも西松建設関連の政治団体からの寄付を、虚偽記載と決め付けていかにも問題があるかのごとき、論調を展開しています。これをご覧になってどう思いますか?

 確か西松建設の裁判では、二つの政治団体は総務省に政治団体として届け出をしており、規約もありダミーではなかったとなったのではないでしょうか?

 この上脇という人物は、「政治とカネ」の問題になるとよく新聞にコメントを出してきます。しかし何も真実を知らない人は彼のサイトをそのまま信じるのではないでしょうか?

 これは、異論があるかもしれませんが、やはり真実にもとづかない報道やネットサイトは、名誉毀損であり何らかの措置をとらないと、悪いイメージだけが先行し見た人に誤解を与えます。

 できれば当事者(秘書や小沢さんサイド)が何らかの方法で彼に対して抗議するなりし、アクションを起こしていただければいいのですが、その辺石川知裕議員や小沢さんは対応が甘いのではないかと余計な心配をしています。

 

さないと誤った
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/146.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
112. 2011年10月24日 18:37:59: 11ADaZWKZE
天木氏に賛成。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
51. 2011年10月24日 18:38:19: 0EopofEgjc
>>49

経済が好調だった頃は、皆の所得ベースが毎年増える訳でそんなに所得格差に敏感になる必要もないでしょう(毎年自分の生活水準は向上するんですからね)。
でも今のように、生活水準の向上を見込めない(どころか悪化する事を覚悟しなけりゃならない)世の中だとそうもいかないですよね(これこそがオレの言うパイの限界って事です)。
だからこそ深刻な問題なんだと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年10月24日 18:39:14: jq8PLTwDAU

野田、オバマの初回の会談で、

「友だち作戦」の話題のあとで、
普天間移設、TPPを持ち出され

浮足だってる様じゃ、すでに交渉事は
負けてるじゃないか、

トップ同志の交渉で負けて、何で
2番手(外務、通産大臣)、3番手
(官僚実務者)の協議が勝つのよ。

だいたい今まで、6者協議にしろ、サミット
にしろ、国際条約協議にしろ(官僚のペーパー
シナリオで)日本が会議をリードした事など
ほとんどないだろう、

やはり小沢氏が日本のトップになるしかない、
それでアメリカとの交渉事に負けるのであれば、
俺は諦める、そして徹底して米国の下僕として、
ご機嫌とりながら行くしかないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
54. 2011年10月24日 18:40:29: Pa5SxPE1Kg
『政令指定都市』なるものが、そもそも『分断して統治せよ』との発想に基づくもの
である。一見、大都市に自治権を与える施策かと思わせつつ実は地方を弱体化させ、
中央統制を貫徹する為の策謀に過ぎない。

その明白な証拠は、「帝都に於ける従来の府市併存の弊を解消し、帝都一般行政の、
一元的にして強力な遂行を期すること」という東京都制施行目的に示されている。

特にNo.2である大阪が東京の地位を脅かさぬ様、経済的・社会的・文化的な劣化政策
が採られてきたことも論を待たない。

この構造を把握した橋下氏が、大阪の地位向上の為、その打破に向かって進むのは当然
の成り行きであり、彼の天才性と革新性を示している。

とはいえ、彼の真の能力は、大衆への発信力よりもむしろ大衆からの受信力かもしれな
い。この劣化政策に対する恨みは、大阪府民に限らず広く関西圏の人々の心に蔓延して
いる。さらに公務員・大企業等の強者に対する恨みも存在する。これらの負のエネルギ
ーを彼が統合し、巨大な破壊力に転換できるならその影響は日本全土に及ぶだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2011年10月24日 18:40:34: 7dhkVzLGmk
所沢市長選、自民党二人分の票を足すと圧勝。

民主党に対する答えに選択肢のなし。

市民に半ば同情。 恐ろしいことになった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
08. 2011年10月24日 18:40:50: lkv9plBZlo

オマエハ ケンサツノ ウラガネカラ イクラ モラッタ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] <元米兵捕虜の怒り><過ちを認めない財閥?><東芝・三井・三菱を断罪><原爆投下を正当化>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
13. 五月晴郎 2011年10月24日 18:41:30: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
lGQ9x4NIUs %  : 7jqSCdPObwは、恥とか、そうした観念ないの?
今まで、どう生きてきたかは知らないし、この様子みて、知りたくもない。

どう生きてきたかは関わりもないし、ま、言わないが、あんたらと違う種類の人は、君らの狭い世界以上に、いるよ。調子に乗ってはないね?

あまり勘違いしてやりすぎないほうがいいと最終通告で言っておく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/157.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK121] よろず世の中42どこを向いてる村井知事 永人のよそ道
11. 2011年10月24日 18:43:43: i636Pd2vKM
村井と安住は宮城の恥!!

村井と安住は宮城の恥!!

村井と安住は宮城の恥!!

何度でも言うぞ!

村井と安住は宮城の恥!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/167.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP加盟は、「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されて「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がくる TORA
03. 2011年10月24日 18:46:27: lkv9plBZlo

日本語ではこれを【植民地】といいます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/187.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
52. 2011年10月24日 18:46:43: OIxNYWfJog
マスメディァなどは広告費が減って死に体寸前なのに、目先の利益に釣られ、全員が自殺するような笛を吹く。
強欲に囚われた人とは困ったものです。
後はどれだけの痛みが加えられれば目が覚めるかということです。

今は経済をヨイショと転がりだすように、大きな力が必要なのです。
BIなどの力ではとてもとても転がりだ実イでしょう。
大きな経済という石が止まってしまっているのです。

爆発的に消費を増やすことにより、一気に生産ー雇用ー消費と転がりだすようにしなければ成りません。
小さな力では止まったきり動き出しません。
少しくらいの力では強欲な者に吸い取られて終ってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK121] リビア・カダフィー殺害:中東石油利権を奪われた米国覇権の対日介入が激化する 青木
01. 2011年10月24日 18:47:24: jLYH3uUUCc
お説の通りカダフィー大佐を殺したのは、NATO軍のヘリコプター(多分フランス軍)の銃撃によるものであることは確かですね。 カダフィー氏の乗っていたとされる車の写真を見ると比較的小口径の弾痕が見える。 5・5ミリの機関銃によって運転手が撃たれているようです。 エアー・バッグが膨らんでいた跡が写っているから、何かと衝突したのかもしれない。 カダフィー氏も負傷していたらしいが、車から出て歩いているところで、反政府軍に捉まってリンチとなったのでしょう。 残酷なシーンが公開されたこと自体にも意味があるのでしょうか。 何れにせよユーロが危機にあるとき、リビアの石油利権と共に、リビアの持っていた様々な形での債権が奪われたと見ても間違いない。 ギリシャ・アイルランド・ポルトガルの不良債権総額は8千億ドルぐらいだと憶えているのですが、それを上回る収益が得られたと言うわけですな。 それが目的であれば、リビアに安定した政府が出来るはずは無いでしょう。 当分はごたごたが続かねば、勝手にリビアの債権を使うわけには行かないのですからね。 アメリカはリビアの石油利権を失いましたが、取って置きのターゲットとしてなら、やっぱりサウジ・クエート・ドバイあたりでしょうか。 北朝鮮なんて貧乏だから誰も強盗に入るわけは無い。 アセアンならインドネシア・マレーシア・ブルネイがあるかも知れない。 国防長官がジャカルタを訪問しているのも怪しいと見るべきですかね。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/192.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 経団連会長に玄葉外相「TPPをまずやる」 (読売新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月24日 18:48:16: X5zXcPSnkw
・輿石幹事長定例会見・録画(10/24)

http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20111024koshiishi.asx
http://www.ustream.tv/recorded/18080840
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/176.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
113. 2011年10月24日 18:54:03: 9VavViWbVQ
拍手数が1160は過去にない数字ではないでしょうか。
皆さんとまったく同じ気持ちです。
大越健介の偏向振りには辟易しておりました。
NHKのニュースアナウンサーは女性も含め
信用に値しません。国民の洗脳と煽動に余念がありません。
NHKは解体してほしいです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
53. 2011年10月24日 18:57:59: 0EopofEgjc
>>52

>マスメディァなどは広告費が減って死に体寸前なのに、目先の利益に釣られ、全員が自殺するような笛を吹く。

逆に考えれば、自分たちの死期を少しでも先延ばしするために無駄なあがきをしているともいえますね。

>今は経済をヨイショと転がりだすように、大きな力が必要なのです。

そのご主張には賛成です。
ただし、その「転がり」を止めないためには一刻も早くみんなが「目が覚める」ことが必要不可欠ですよね。
あぁ、やっぱり先行き暗いなぁ・・・
って思うのはオレだけでしょうか。
だけどそんな愚痴ばっかり言ってられませんね。
何とか解決策を模索する努力をしなきゃいけませんよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK121] 全国青年大集会4800人/99%連帯 未来開く 「しんぶん赤旗」 AAA+
01. 2011年10月24日 18:59:38: woRwnZOlPM
■反格差デモ仕掛け人「今後数週間で明確な要求」
【ニューヨーク=吉形祐司】米ニューヨークから世界に波及した「格差是正」を求めるデモは7月中旬、
数々のキャンペーンを展開する社会派の雑誌「アドバスターズ」(カナダ・バンクーバー)がホームページで呼びかけた。
仕掛け人となった創刊者カレ・ラースン氏(69)に電話で狙いなどを聞いた。
――なぜ「ウォール街占拠」を呼びかけたのか。
「ウォール街は資本主義の象徴。2008年の金融危機の根源で、世界に影響を及ぼした。
ウォール街に対しカナダからも戦いを挑む権利はある。5月から7月にかけて計画を練った」
――デモは手慣れた人が組織しているように見える。
「中核の数人は欧州各地のデモに参加し、組織化や食料供給などを学んだ。米国で爆発的な支持を得て運動が生命を得た」
――急速に世界に広がったのはなぜか。
「当初から(ネットで)デモを生中継した。ネットでの情報発信は非常に強力かつ重要な要素だ」
――具体的な要求に欠けるとの批判もある。
「今後、数週間で明確な要求が出る。今月29日に世界中で数百万人規模のデモを行い、
(投機目的の)金融取引に1%の税金を課すよう要求する。今の世界経済は地球規模のカジノだ」≫( 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111016-OYT1T00529.htm?from=main1

「“〜を占拠せよ”運動は成功した」といえるためにも、
そろそろ、具体的な制度政策要求闘争に移るべきですね。
「行過ぎた貧富の格差の是正」「貧困撲滅」などが望みなら、
・富裕層や大企業への課税強化、奢侈品に対する課税強化
・財政拡大を伴う強力なリフレ政策で貧困層〜中間層への給付拡大
・北欧などみられるよう職業訓練制度拡充など積極的労働市場政策の導入
・ベーシックインカム、現実的には負の所得税といった基本所得保障制度の導入
<憲法25条(「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」)を具体的な権利として保障するべき>
・トービン税(国際金融取引税)の導入
日本ならこれに加えて、「税金や保険料の無駄遣いを発生させるシステム」の解体が必要。
★官僚の天下りの“受け皿”である独立行政法人などの民営化・廃止統合→12兆円以上の財源を確保できる!?
★官僚の“財布”である特別会計システムの解体・透明化→埋蔵金をすべて吐き出させて財源にする。
★官製談合システム・随意契約システムの廃止 

カレル・ウォルフレンが指摘するように日本の場合は、「官僚支配」が諸悪の根源。
官僚とその家族のハッピーリアイアライフのために、
国民が納めた莫大な金額の税金・保険料が私物化されている。
年金問題もまさに官僚による国家的詐欺。

日本の場合は、「霞ヶ関(中央官庁)、本石町(日銀)、大手町(経団連)、そして千代田区内幸町(東電本社)を占拠せよ!」なんだろうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/190.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] <元米兵捕虜の怒り><過ちを認めない財閥?><東芝・三井・三菱を断罪><原爆投下を正当化>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
14. 五月晴郎 2011年10月24日 19:01:15: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
大変失礼しました。

>>12 の

>03bw0jfJsI & lGQ9x4NIUs 

lGQ9x4NIU &  7jqSCdPObw

の間違いでござんす。

私もIDのコピーを間違ったが

このセコイlGQ9x4NIUsと7jqSCdPObwは、ためしに一回追っかけたら(ウェブじゃねえよ)用意しといた臭い口上(周りは納得するふりするらしいが)言って勘弁してもらえると思ってる、低知能の確信なんだろうね。
おまえらはこの「日本」の枠から離れて生きてはいけない知能体力根性なのに、何も生産せずに「日本」に寄生しようとしてる。
あと一年で血を吸うとこもくなってゆく、おまえらなんだけど。

ほんと、ヤになんね。
本来の意味で、こいつら寄生虫よ。
もう気持ち疲れてるから、甥子でも倅でもないから、馬鹿で可哀想、歳若くて可哀想とは思えないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/157.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP加盟は、「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されて「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がくる TORA
04. 2011年10月24日 19:04:37: X5zXcPSnkw
・『TPPを慎重に考える議員の会〜TPP反対総決起集会…賛同議員212名』(録画)

http://www.choujintairiku.com/tpp111024.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/187.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を本音で語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
23. 2011年10月24日 19:06:58: kCSSAFckvE
>>21
妄想は小沢信者の十八番じゃないの?w


>>22
小沢信者だってなんとなく「豪腕だから」「やってくれそうだから」「東北人だから」とかそんな無知蒙昧な理由の支持者がたくさんいるでしょ。

小沢不支持のほうだって大半は、金がらみで胡散臭いけど決定的な証拠がないってことは理解してる。それ以前にどっちにしろ政治手法や理念に疑問符をもたれてるんだよ。だから裁判でいままでもこれからもたとえ決定的にクロと言われず逃げ延びても復権することは絶対にない。

また民主党を壊して下野して、誰かに政権を持たせて、いまの日本だから当然閉塞があるからその政権の支持率が下がり、そしてまたアンチアメリカだかアンチ中国だかアンチ鷹派だかアンチ鳩派だかアンチ官僚だかアンチマスコミだかアンチ自由主義だかアンチばら撒き政治だかわからないけど(笑)適当に政策を掲げ、またマスコミだかどこからか流れてくる小沢神話小沢待望論に乗りつつ、うまく第三勢力としてキャスティングボードをとって、利権を得てやろうとしか考えてないんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/161.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉で日本を不利にしかねない主張をベースに、農業問題への矮小化と「撤退可能」論でTPP参加を煽る日経新聞 あっしら
01. 2011年10月24日 19:07:13: txfDxGOXwI
日経新聞は大企業の広報紙であり概ね財界主張通り。
国民の一部の層の利益を代表する圧力団体紙であり広い意味での業界紙ですね。
そういう自覚が日経新聞には無いから、一般市民から見ると謙虚さを紙面から
感じ取れないわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/193.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
63. 2011年10月24日 19:08:52: rSOl10h1vg
この朝ナマに出ていた北大教授の山口二郎氏は
番組内の流しコメントで「すべては小沢さんが悪い」
とぬかしておりました。
以前は結講いい事云ってましたのに
毒まんじゅうでカイシュウしたのかな
民主党の支持者であった如きを匂わせて
内容は民主党ボロ糞のコメント
田原も前回総選挙では民主党に入れましたと番組内で明言
ほんとうかいな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK121] リビア・カダフィー殺害:中東石油利権を奪われた米国覇権の対日介入が激化する 青木
02. 2011年10月24日 19:12:09: 4ljUIMFRRA
natoが他国を空爆を行う法的根拠はあるのでしょうか?国際司法裁判所などまったく機能していない。お飾りでしかない。茶番劇だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/192.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK121] “東アジアのお笑い芸人”今日は襲名披露講演にござる (依存症の独り言) 
“東アジアのお笑い芸人”今日は襲名披露講演にござる
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/10/post-ccdb.html
2011/10/24  依存症の独り言


民主党政権になって屈辱を覚えることは多いが、中でももっともサイテーだったのが鳩山L.由紀夫が総理大臣に就任したことだった。
この男、自らを「宇宙人」と称したが、それどころではない。

「常軌を逸する」という言葉がある。
普通と違った、常識外れの言動をとる(大辞泉)という意味だ。
が、この男はそれさえも超越している。

Loopyと名づけたのは米ワシントンポストだったが、その源は複数の米国政府当局者である。
頭が変な(プログレッシブ英和中辞典)が辞書に書かれた意だが、くるくるパーの方が
より実態に近い。
初対面の相手に「くるくるパー」と思われる、よほど強烈なインパクトを与えたのだろう。

こんなのが日本の総理大臣だった。
もう国辱ものだ。
今思い起こしても腹が立つ、米国に、ではなくL.由紀夫に。

D.Ozwは常にパーを神輿に担いできたが、コイツは究極のパーだ。
海部、羽田、バカはバカなりに自覚があった。
羽田は「小沢さんがシナリオや脚本を書く。僕は舞台の上で踊るんだ」と迷言を吐いた。
が、自覚がある分、まだ救いがある。

L.由紀夫は違う。
無自覚というより異次元を彷徨っているのだ。
D.Ozwの書くシナリオとも無縁。
で、この男、実はドラえもんのポケットを持っていた。

いや、持っていると錯覚していた。
ポケットから普天間の移設先を取り出そうとしたら「県外」ではなく「辺野古」が出てきた。
そこで、足りない脳みそを絞りに絞って考えてみた。
思いついたのは「学べば学ぶにつけ、海兵隊のみならず沖縄の米軍が連携して抑止力を維持していると分かった」だった。

しかし、生まれつき脳の構造が空疎にできているので、しゃべったことをすぐに忘れる。
いや、しゃべったことは覚えているのだが、その意味を忘れる。
で、しばらくすると、「辺野古に戻らざるを得ない苦しい中で理屈付けしなければならず、考えあぐねて“抑止力”という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と仰天の釈明。

それでもD.Ozwは平気だった。
バカがバカをやってるうちにウマイもんを食おう、D.Ozwにはそれが性に合っている。
が、L.由紀夫が抱きついてきた。
ああ、あえなく抱き合い心中…
「くそっ!」
とD.Ozwは吐き捨てたが後の祭り。
度を越したバカはDirty Ozwの想像をはるかに超えていた。

-------------------------------------------------------------------

L.由紀夫が、またまた面目躍如の活躍だ。
ノムヒョンくん亡き後は私にお任せあれ。
“東アジアのお笑い芸人” 今日は襲名披露講演にござる。

日本の鳩山由紀夫元首相は19日、韓日中3カ国による国際学術会議に出席し「東アジア共同体構想は歴史の必然」と訴えた。鳩山氏は基調講演で「首相在任中は、激動のアジア大洋州地域の平和と繁栄を確固たるものにするためのビジョンを持ち、東アジア共同体構想を温めた」として上記のように語った。鳩山氏は自らの著書でも東アジア共同体構想について説明している。

鳩山氏は「アジア太平洋地域に、恒久的かつ普遍的な経済社会協力および集団的安全保障の制度が確立されることを願う」「この構想は(東アジアだけを対象とした)閉鎖的なものと誤解されることもあったが、開放的かつ透明性の高い地域協力を進めることがその目的だ」と述べた。

続いて「(東アジア共同体構想は)“友愛”の精神によって相手側との違いを認め、平和で繁栄する東アジアを志向するものだ」「韓日中3カ国の“地理的な壁”“歴史の壁”“アイデンティティーの壁”はすでに崩壊している。東アジア共同体構想はすでに動き出した」とも訴えた。

鳩山氏はさらに「私は韓国が大好きだ。そのため首相に就任してから最初の訪問国に韓国を選んだ。哨戒艦爆沈事件が起こった時は、無理を承知で李明博(イ・ミョンバク)大統領にヘリコプターをお借りし、国立大田顕忠院を訪問して犠牲となった方々に献花を行った」と話し、韓国に対する格別な愛情を表現した。また、今年3月に発生した東日本大震災についても言及し、福島第1原発からの放射能流出事故に対する遺憾の意を表明しながら「今後は正確な情報が公開されるよう努力し、世界各国にこれ以上心配をかけないよう最善を尽くしたい」と語った。

鳩山元首相「韓日中の“壁”は崩壊している」 (朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/20/2011102001266.html

-------------------------------------------------------------------

友愛、じっちゃまが使っていたけどL.由紀夫には意味わかんない。
でも、わかんないからL.由紀夫なんだよ。
わかった?
友愛だよっ!
地理的壁、歴史の壁、アイデンティティーの壁なんて越えるの簡単さ。
ドラえもんの「どこでもドア」、知らないの?
「友愛」って唱えれば、「どこでもドア」が開くんだ。

わかるかなぁ〜
わかんねぇだろうなぁ〜
オレ、もといボク、L.由紀夫だよ。
超能力持ってんだ。
下衆(げす)とは違うのさ、育ちが。
ぶふっ

〜文中敬称略〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/194.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 「このままでは国が滅ぶ」と亀井氏、TPP交渉参加をけん制:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
02. 2011年10月24日 19:15:15: nf1yeNP3nE
そうなると、電波に関しても放送局と新聞社と通信社と広告会社も言えなくなるぞ。
 TPP条約締結後に真っ先に後悔するのはあんた達だ電波のオークション制でな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/182.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
09. 2011年10月24日 19:16:48: 79xEP8DoCg
この人は、記憶力も頭の回転も並外れて優れているのだが、判断の基準が狂っているているため、果てしのない「バカ」として機能する危険性がある。

那覇地検に外交的判断をさせた元官房長官も似たような学歴と職歴の持ち主だが、病的な判断基準という点で一部共通する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK121] 古くさい野田首相…「ハシズム」に注目(サンスポ):橋下知事は独裁者ではない。
 民主党には、とことん失望させられたが、
 橋下知事の政治には満足している。

 独裁というが、選挙やリコールという平和的手段で
 失脚させることが可能な地方自治体の首長に対して
 言う言葉ではない。

 国民が直接選んでもいない、リコール制度もない
 野田総理大臣こそ、国民が望んでもいないことばかりやる
 独裁者である。

 11月27日の選挙では、大阪市長には、橋下徹。
 大阪府知事には、松井一郎 に、投票する。

 民・自・公で腐れ相乗り候補を出してくるのか知らないが、
 糞食らえ!

**********************

古くさい野田首相…「ハシズム」に注目(サンスポ)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/532722/

若いだけに威勢がいい。大阪府の橋下徹知事(42)が「大阪市長選に出る」と府知事辞職願を提出した。府と市の行政を一本化する「大阪都」構想実現のためにくら替えした。「任期途中での辞職は本当に無責任」との声も強かったが、橋下知事は「どうせ批判を受けるなら、やって批判を受けた方がいい」と押し切った。

「ファシズム」ならぬ「ハシズム」。再選を目指す平松邦夫市長は「独裁者(橋下知事)の恐怖政治から市民を守る」とまで言う。その強引な政治手法や、大阪都構想がいいか悪いかは別にして、守旧派に堂々とけんかを売り、古い殻をぶち壊して何とか変えていこうというエネルギーは感じる。

 永田町に目を向ければ野田首相は54歳と若いのに、ため息が出るほど体質は古い。国民に対しては何も発信しないで、こそこそと3党協議などの密室談合で増税路線を勝手に進めてしまった。特定政党や役人に対する“もみ手”で事を進めるのは日本古来の政治手法で、ドジョウが泥に潜るように首相はそれにどっぷりつかっている。

 今後、日本をどういう方向に動かそうとしているのか、きちんとした青写真も国民には示されていない。22日には東京国際映画祭のオープンで、タキシード姿でカーペットに登場し愛きょうを振りまいたが、これもパフォーマンスでごまかす昔ながらのやり方だ。

 人は新旧が対峙すれば、何かが生まれ、変わることを「新」に期待する。2年前の総選挙での民主党がそうだったが、何も変わらぬままアッという間に「旧」に復し、国民はすっかりだまされた。こんな日本のよどみ切った流れの中に、大阪から一石が投じられるかどうか注目したい。(今村忠)

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/195.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田内閣閣僚にメールを入れよう。 天橋立の愚痴人間
05. グッキー 2011年10月24日 19:17:43: Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
私も前に阿修羅で議員へのメールを進めてみたのですが反応が悪かったですね。

とにかくどんどん声を挙げなければ仕方が無いのにメールくらいの簡単なことも出来ない。
私は落ちるぞー!!!って地元の議員にメールしてます。
言うこと聞かなきゃ、選挙の時、覚えていろよと言うことです。

アメリカでは何か問題が起きると議員にメールが殺到すると言う話を聞いたことがあります。

メールアドレスも公開しない議員がいるとはふざけた話ですね。
ろくでもないことをしているから、国民の声が怖いのでしょう。
議員なら有権者の声を最重要に分析しなければならないのにふざけた話です。

議員にどんな声が届いているか知りたいので、掲示板を作ってくれるとわかりやすいのですが、掲示板のあるのは小沢氏、河野太郎氏くらいでしょうか。
政党もほとんど掲示板がありません。

こういう国民の声を重要視しない政治家は落とすしかないですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/184.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 「改めて私が書いた」と小沢氏 確認書の後日作成認める (産経ニュース) 真相の道
20. 2011年10月24日 19:20:49: 0EopofEgjc
小沢信者じゃないオレから見ても、何の内容もないクズ投稿。
「確認書」なんて所詮法的効力も否定されている上に、単なる私的な「覚書」程度のもんだろうが。
それに対して作成日がどうのとケチをつける事自体が愚の骨頂。
小沢を貶めたいのなら、もう少しまともな根拠のある事でイチャモンを付けるべし。
しかもミスがあったと本人が認めているんだから、その事をしつこく非難する姿勢は誠に大人げないぞ。
本心から小沢は悪党政治家だといいたのなら、もっと他に言う事があるだろうに。
オレは時には小沢擁護もしながら(偶にだがw)、一方では小沢非難もしているが、アンタのような稚拙な非難はオレにとっても迷惑千万、邪魔なだけだ。
情けないにもほどがあるw
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/177.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK121] 多くの聴衆が共感!「小沢秘書裁判は日本民主主義の危機」(植草一秀) 内田良平
15. 迂武陵 2011年10月24日 19:25:52: hXDjB6NHfb0Sk : hSGfKhnCLo
14様と同じ危惧をしています。上脇博之氏は共産党機関紙「赤旗」の記事を重視した論陣を張る憲法学者です。
共産党的正義なので誤った「赤旗」の記事内容が訂正されない限り上脇氏の結論は必然なのです。憲法や刑事訴訟法無視の登石判決であっても裁判員制度の趣旨を尊重する画期的な判決と理解してしまいます。いわば情報が一面的な情報弱者による偏った法律構成の典型です。辻議員や階議員の学友・知人で論発する法曹人をあてるといいのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/146.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2011年10月24日 19:26:25: RQr0HSIrcE

TPP推進派は説得力がないにも拘らず声高に参加を促し、TVにはよく出ている。
一方、慎重・反対派は説得力のある説明をしてくれるが、TVから降ろされている。
まさに視聴者はメディア・リテラシーを試されている。
頑張れ!亀井静香、山田正彦前農林水産相、金子勝、植草一秀、小野寺五典、松木けんこう・・(敬称略)
国外追放!マスゴミ・売国御用経済人、経団連米倉、自民・民主その他の売国議員(敬称:め!)

○「恐怖の」13分でわかるTPP「アメリカ」、自民の小野寺議員が頑張っている。鹿野道彦大臣はアホ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15920218
○国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】
http://www.youtube.com/watch?v=K4n4xtOTjCw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-fH-yoh2tAw&feature=related


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
54. 2011年10月24日 19:30:20: OIxNYWfJog
>>53さん

>ただし、その「転がり」を止めないためには一刻も早くみんなが「目が覚める」ことが必要不可欠ですよね。
あぁ、やっぱり先行き暗いなぁ・・・
って思うのはオレだけでしょうか。

みんなが経済の公正とはどういうものか、論議し知らねば成りません。
知れば変って来ると思います。

しかし経済学者のくそったれめ
経済学から公正という言葉を論外に措いている。
金が絡む話だから公正かどうかを判断するのは一番重要だというのに。

まず経済政策を行うには、それが公正にかなうかフィルターにかける必要があるのに知らん顔をしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK121] 「大企業だけなぜ減税」/NHK討論 笠井氏 庶民増税なき復興を主張 「しんぶん赤旗」 AAA+
02. 2011年10月24日 19:30:32: sFP0XZbPhA
共産党はいいことを言っているのになぜか支持は広がらない。

明確な理由がある。内部で何も自由に発言できない。民主集中制と呼ばれる独裁体制。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/180.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] <元米兵捕虜の怒り><過ちを認めない財閥?><東芝・三井・三菱を断罪><原爆投下を正当化>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
15. 五月晴郎 2011年10月24日 19:33:21: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
どうも、いやそうじゃやない、と見ようとしても、10と11は事務的に、上のコメントやってる。

おまえら糞だね。なんの為に親御さんに生んで育ててもらった>lGQ9x4NIUs& 7jqSCdPObw。

Well Noted.


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/157.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
55. 2011年10月24日 19:35:32: EVskgte9f6
>>45

>候補が決まらない事からして、政治自体が終わっているのかも。
>橋下氏を押す人と、TVに出てるから入れる人。
>そうでない人には選挙に興味の無い人、生活大変で選挙どころではない人、やる気の失せた人もいる。

そうかもしれません。が、それを言ったらお仕舞いです・・・。

大阪府の収支を見ると、横山ノック時代の晩年あたりから悪化。次の太田房江時代で底になり晩年若干回復。橋下徹時代は再び悪化ぽい(注:収支報告は太田房江時代よりもわかりにくくなっていて比較できませんでした)。
元に戻っちゃったんですよね。つまり、知事が誰かということよりも、その後ろ盾が問題なんだろうと思います。そう考えると3人ともテレビタレントというのも、納得してしまう。

選挙とは話が変わりますが。
大阪の歴史をふり返ると、大阪はかつては日本一の商業都市だったようです。それが、

1)明治維新に農産物の農家による自主流通が始まり大名や商人が大減益
2)昭和初期の繊維産業の国際化で府内の繊維産業が大打撃

の二段階で弱体化したような気がします(もちろん私見)。
だもんで、大阪府内の地場産業が育たないと、と思います。

その点で、橋下氏(任期中、府内収入が落下し続けている)は今ひとつ期待できない気がしなくもない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
10. 2011年10月24日 19:38:09: 0EopofEgjc
>世の中には勘違いが多い。

オマエの場合、勘違いを通り越して気違いの域にまで達しているぞw

>分かりやすい国内事件の取り締まりを得意とする警察ではとても太刀打ちできないような複雑な操作がなされている。

分かり易い部類に入る国内事件であるはずの「小沢事件」についてもまともな主張をできないオマエが偉そうに言うなってのw

出来ればこの男のブログを元にした投稿は「昼休み板」に投稿してもらいたい(一緒に弁護士資格もはく奪して頂きたい)w


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
55. 2011年10月24日 19:40:12: wBlnTFyMfo
抽象的な展開になってきているのでモデルケースを考えて見ましょう。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
深夜までのサービス残業、全く休みが取れないのに休日出勤、うつ病になるほどのパワハラ、忙しすぎて食事もロクに取れない事態の連続、労働基準法違反の連発。納期の短い単価の低い仕事でも請けなければ会社が成り立たない状況。主人公はいじめが原因で10年間引きこもりになって母の死がきっかけでプログラマーになった「マ男」。
 
これに近い状況は現実にたくさんあると思います。個人の問題としてではなく社会問題として取り組むにはどうするべきでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK121] 国交省が住民公聴会 八ッ場ダム問題(やらせはない?)
 地デジなど大手マスコミでは「可愛そうな住民」ばかり画面で強調される感の在る「ダム問題」。はたして公聴会で具体的な論議がされるのか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)

国交省が住民公聴会 八ッ場ダム問題
2011年10月23日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20111023/CK2011102302000065.html

 国土交通省関東地方整備局は十一月六〜八日、建設の是非を検証している八ッ場(やんば)ダムについて、ダムを建設する案が代替案より有利とした同整備局の検証結果に対する住民公聴会を、県内を含む三県の四会場で開く。

 県内の会場は長野原町川原湯の国交省八ッ場ダム工事事務所川原湯総合相談センター。検証結果をまとめた報告書の素案は公表されており、同整備局の担当者は「素案の具体的な部分への意見であればありがたい」と話している。

 対象は流域六都県の住民で一人約十五分ずつ意見を述べられる。開催時間は(1)午前十時〜正午(2)午後一〜三時(3)同三〜五時。希望が重複した場合は先着順で調整する。公開で、傍聴できる。応募用紙は同整備局のホームページなどで入手でき、締め切りは二十九日。問い合わせは同整備局=電048(601)3151=へ。 (伊藤弘喜)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 原発タウンミーティングの繰り返しになる危険は無いのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
56. 2011年10月24日 19:43:21: lkv9plBZlo

ちっちゃい話です。

久し振りに中ノ島公園に行ってびっくりしました。 緑が非常に少ない! 土が極端に少ない!

一面石畳だらけ、それも値段の高そうな輸入物の?白い石。 雨に濡れると滑るかも。

公園の3大要素を挙げるとすれば、土・植物・水だと思う。 この公園には3っつとも欠けている。 昔、東の先端に有った噴水も無くなっていた。

石畳の通路はたんなる通路であって、遊歩道とは言いがたい。 やはり、土の地面を歩きたい。 それに、樹木が殆ど無い…日陰が無い。

昔(30年ぐらい前?)の中の島公園の方がはるかに公園らしくて良かったのに、大赤字の大阪市のクソ役人は暇つぶしに大金を投じて(ここ2〜3年のあいだに?)ぶち壊してくれた。

怒りがこみ上げました。
2011年05月ごろの話です、工事中の場所もあったので現在では状況は多少変わっているかも知れませんが…


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
114. 2011年10月24日 19:43:48: sKEvKh0bus
「大越健介」は検察・裁判所・同様に「NHK]も解体させないとならないと多くの国民に分からせるのによく役立つ人です。

決してスマートでキレイでない顔・容姿で素朴さで自分の好感度が高いだろうと錯覚してる笑顔や、したり顔で低能なコメントを加えていつも自滅してるのが分からないアホです。

私もですが、N9は「大越健介」がでる限りは精神衛生上よくないので見ないと多くの国民に思われるほど嫌われてる自覚が全くない、ある意味「あまりにすごい鈍感さに感心する」方が多いと思います、殆ど「病気」でしょう「あの目」は。

NHKの国内の地方には「いいキャスター」「いい記者」が沢山いるような気がしますが、海外駐在するような方は「官僚の友達なだけ」の「バカばかり」なんでしょう、アホ・バカが出世するタカリ組織は潰した方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK121] <元米兵捕虜の怒り><過ちを認めない財閥?><東芝・三井・三菱を断罪><原爆投下を正当化>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
16. 五月晴郎 2011年10月24日 19:45:04: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
lGQ9x4NIUs& 7jqSCdPObwは「いうなれば日本の最大の恥部といっていい」とこの下の、また下の、そのまた下の・・・なんだろ。
もう可哀想とも思えない。知りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/157.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
11. 2011年10月24日 19:48:18: JwDwgGy09c
>だから、私は地検特捜部は必要だと思っている。東京地検特捜部に1年間在籍し
>たことのある郷原氏がどんな考えを持っているのかお聞きしたいところだ。

つい先日郷原氏と対談したのに、なぜその時に聞かなかったのだろう?
もう一度、対談したいのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] カダフィ大佐の死に一言も発しなかった野田首相  天木直人  赤かぶ
12. 2011年10月24日 19:48:52: hSGfKhnCLo
飯村豊という官僚は田中真紀子外相更迭の騒動のときうろちょろしていたが、その功績でフランス大使に抜擢された男。追従はできても外交などできるわけがない。そのような人間を中東担当政府代表に据えるなど外務省は人材が払底しているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/156.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK121] “東アジアのお笑い芸人”今日は襲名披露講演にござる (依存症の独り言)  赤かぶ
01. 2011年10月24日 19:50:37: kCSSAFckvE
小沢が権力を取るたびにこうなる。
小沢は絶対に総理にはならない。
総理になると責任が降りかかり神話がそこで終了する。
総理にはならないのに権力を取るには・・・
いいなりになるおぼっちゃまを総理にする。
細川、羽田、そして鳩山。
果たしてサイテーなる傀儡総理を誕生させてるのはどこのどなたでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/194.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
115. kristenpart99 2011年10月24日 19:54:49: 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
前任のアンカー氏の方が朴訥として良かった。

大越氏がナニカ喋ってる様子を横からカメラが映すことが
しばしばあって、前から気になってNHKに忠告した。
視聴者に目を合わせずに横向きで喋るのは不誠実さを表わすとね。

一向に改まらないところをみると、カメラが
勝手に横から映すようだ。本人の為せる技だろう。

大越氏には原発擁護する発言がしばしば見られる。
いずれにせよ、あまり好かれないキャラクターだ。

早く辞めた方がいいね。この分だと受信料不払いが増えるよ。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉で日本を不利にしかねない主張をベースに、農業問題への矮小化と「撤退可能」論でTPP参加を煽る日経新聞 あっしら
02. 佐助 2011年10月24日 19:54:50: YZ1JBFFO77mpI : jvYCCKp7RE
日本の大マスコミは「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされ欧米では信用が全くない

日本のメディアは三猿反応,「見ざる」「聞かざる」「言わざる」三猿は世界的にも"Three wise monkeys"(en)として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。国民の70%はすでにルールを破壊した古い劣化した政治・検察・マスメデイアを信用していません、TPPは一度参加したら抜け出すと信用がなくなる,そんな無責任なことをしたら世界の恥だ,だったら初めから参加するな。また時にマスコミが煽る神の声・天の声はすなわち正体不明の声であり、政権への不安・孤立・劣化疲労・不眠などが重なるとしばしばみられる現象が、幻聴・幻声であり、正体不明の天の声を摩訶不思議に妄想してしまうものである。放置してこじらせると治療ができないのである。

大マスコミはガダルカナル化した旧大本営陸軍のように、砲弾が尽きても煽る,もともとメディアはプロパガンダの道具 ラジオ,新聞,テレビ,今ではネットでさえそう。【ナチ宣伝手法】と言うごく自然に圧力をかけ国民を騙しワナに嵌める技がある。大活字で他紙を罵って読者の感情を揺さぶり、他紙の反論を招けば招くほどナチ党とその主張の宣伝になるという方法である。血をわけた赤いごろつきどもと非難したり昔から米隷属者マスコミ等はナチ宣伝手法を使い国民に赤だと圧力を掛けていた。今も盛んに使われている。真実を無理にへし曲げ悪人の血祭りのように騒ぎ立て、反対派を個人攻撃して追い詰めるのである。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。そればかりか、2003年11月の総選挙で小泉マジック“インチキ改革”政権の続投が決まったことによって、このシステムはさらに強化されているのだ。

マスメディアは電通などの売国広告会社に支配され、国際金融資本の都合のいい喧伝しかせずに、国民の目を欺いて郵政民営化を成立させた。アメリカの要求に屈し、無思慮な民営化と弱肉強食の市場原理主義だけを目的に無謀な規制緩和政策を実行した結果、超格差社会が急速に作られ、生存権を脅かされる弱者層が急増した。マスメディアと電通は「この世は、すべてカネで動く。カネで買えないものはない。女もカネで買えバラ色の人生を謳歌できる」と、人間の思考と行動を、すべてカネに還元させる解釈に人間は支配されている。特に大マスコミが描く持論である。

問題はマスコミの「学習効果」である。アト理屈や経験則は毎日大量に生産される。アト理屈や経験則は、過去の結果をアト知恵、アト理屈を大量に生産する、これは常識として重要だが、すべてアト知恵アト理屈なので将来を正確に予測できない。この現象をグラフにすると直線的にしか予測できないことになる。メンデルの法則ではアト知恵アト理屈は3分の1に反転する、すなわち多数派から少数派へ、少数派から多数派に反転するから、自民党から民主党に反転することが起きた。反転後に75%のうち逆の発想から25%を無視するとまた反転する。すなわち少数派が多数派に反転するのはメンデルの3対1法則から反転周期は自然空間の原理である。今回は二大政党制が機能不全になって第三の勢力が伸びてくる。すでに大マスコミは排除の報道を大合唱している。しかし負けることはない。国民に耐乏を強制する政権反対,債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国が続出するだろう。日本も同じことが起きる。

デフレでは株が立ち直り先行しても、財政出勤により補助されても金利だけ返せば差し押さえされないと金利(財政出勤)だけの融資による不良資産隠しが露呈するのに時間がかかる、そのためにマスコミやエコノミストは、その影響範囲と持続時間の判断を誤るのだ。従って暴落を支えたマスコミ国家や会社と個人は、世界的信用崩壊の過程では確実に破産する。そこで崩落の恐れを防止するために景気対策だと嘘ぶき公的資金(年金基金・郵貯・農中など)などの財政出勤や国債発行、長期金利そしてインフレに怯えながら百円以下の原価一万円札を増発するしか方法がなくなる。今回の政府が行う財政出勤は国家の指導者、霞ヶ関とマスコミとエコノミストの煽りにより失敗は免れない、例えば生産者や霞ヶ関を保護して金利だけ払えば差し押さえを遅延させると低所得者だけに限定され金持ちに波及しないと錯覚したのは政府とマスコミとエコノミスト達である。 従って大マスコミは世界的信用崩壊の過程では確実に破産する。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。


昨今の大手マスメディアにおいて、政治的利害関係やしがらみがからまったために人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、やがてふみにじられてゆく姿を見るのは悲しいことである。社会の善意は踏みにじられ人と人との結びつきも、利害関係によってくっついたり離れたりしている。利害関係を無視して産業、報道社会が動き得ないことは冷静な事実である。彼ら大手マスメディアは結局、弱者を小ばかにし、搾取されたり、虐げられたりするのは当然だと思っている。所謂、選民意識である。

大手マスメディアの狙いは、既得権益確保である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。国民はマスメディア報道を信用してはいけない。すべてではないと思うが各社は競ってねじ曲げ創作して捏造,大嘘をリーク報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。自民党政権から民主党政権と大手マスメディアにより日本は本当におかしな国になってしまった。

議会制民主主義国家となってから、自民党政権と民主党政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。そこで国民は民主党に絶対多数を与えた、結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。郵政民営化の改革は失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。

現在は人々の善意は、大手マスメディスアにより,たやすくふみにじられ、人と人との結びつきも、利害関係、しがらみ、くっついたり離れたりしている。しがらみから人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、踏みにじられてゆく姿は悲しいことである。そんな国づくりをした民主党政権・自民党前政府・官僚(検察)・大手マスメディスアたちの天下国家の国づくりは失敗だったことを国民は忘れてはならない。大マスコミは特にひどい政治や経済に責任を転化して,責任も謝ることもしないで,政権を煽りまくり国民に耐乏を押付けるのである。奴隷国家にされてたまるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/193.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 態度の悪い政治家ナンバーワン 安住財務大臣 「総スカンのNHK記者時代」 (週刊現代)  赤かぶ
19. 2011年10月24日 19:58:40: lkv9plBZlo

死んでくれ、○カは死ななきゃ直らない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/143.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK121] 古くさい野田首相…「ハシズム」に注目(サンスポ):橋下知事は独裁者ではない。 最大多数の最大幸福
01. 2011年10月24日 19:58:46: pphEUA8yso
俺とは違うな。大阪府民よ独裁者橋下徹一派を追放せよ!
大阪府民は恐怖政治の中で暮らすようになるぞ。
二度と愚を繰り返されぬようにな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/195.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 地検特捜部は強化すべし  早川忠孝  赤かぶ
12. 2011年10月24日 20:00:42: OLjmOl5Fa6
この早川というヤカラは法の精神などに言及する資質など元から持ち合わせてはいない。
そもそも郷原氏が言っていることは小沢氏の件にかかわらずとも、それこそあたりまえのことだ。
検察が不正が明らかな一方の政治勢力や巨大疑獄事件には目もくれず、たとえば旧清和会系から長年の与党腐敗が極まっていた自民党議員は捜査すらしない。
民主党が政権交代確実といわれた小沢民主党代表時の巨大厚生省資産の色濃い不正売却から簡保の宿不正売却に至るゴールドマンサックス、三井住友、西川、そして竹中平蔵や小泉等の当時の与党政治家に米国の政治家と財界人を絡めた戦後最大の疑獄事件になるのではないかと思われた大疑獄。

同時期のキャノンの疑獄。

それら国民の財産や国の秩序の根幹にかかわる事項を全てフリーパスで意味不明の容疑で突如として逮捕された大久保秘書。 

マスメディアを媒体としてはまるで大きな圧がかかっているような異常な報道と御用識者の偏向電波狂い咲き。

それで大久保秘書逮捕、献金の窓口として政治団体があったかなかったかなどという意味不明の逮捕容疑が晴れたら、いきなりその逮捕案件そのものを訴因変更によって消滅させた検察と裁判所。

そちら側は沈黙するメディア電波と資本提携の新聞各紙。

特捜部の役割? 
ある勢力にとって脅威となる政治勢力、経済勢力を潰すために存在してきたとしか思えないのはデータが示している。

また大久保秘書逮捕前後からは、そのような社会の実態を肌で体験した。

早川とやら。お前さん自分は複眼的に物事をみると自分でほざいておるが、お前さんの目は節穴にもならんか、おおよその香具師と同じ都合で盲目になってるだけの健全な社会には必要のない人間だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/189.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK121] 群馬・八ッ場ダム建設:検証「ダム案優位な試算」 利水でも市民団体が疑問(そもそも砒素問題は?)
 八ツ場ダムを「利水」に役立てる、と言う発想は、この板を見ている一人としては愕きにあたる。福島の農業の問題を見ても,ダム上流から砒素混入の可能性の在る水を誰が使いたがるのだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
群馬・八ッ場ダム建設:検証「ダム案優位な試算」 利水でも市民団体が疑問
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111019ddm002010058000c.html

 国土交通省関東地方整備局による八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の検証では、利水面の検討手法についても問題視する声がある。

 関東地整は検証で、5都県が求める新たな利水策を検討した。ダム案のほかに、別の4案を加え、費用を比べる手法が柱だった。

 その結果、ダム案の費用を約600億円と試算。ほかの4案を約1700億〜1兆3000億円と評価し「コストで最も有利な案は『ダム案』」と結論づけた。

 しかしこの手法を疑問視する意見もある。

 例えば、関東地整が約1兆3000億円かかるとした案は、約200キロ先にある静岡県を流れる富士川から水を引く構想だ。ダムに反対する市民団体「八ッ場あしたの会」の渡辺洋子事務局長は「高コストの案を出すことで、ダムの優位性を浮き立たせた」と主張する。

 もう一つは「完成までに要する費用」を比べた点だ。八ッ場ダムは総事業費約4600億円のうち約7割を既にかけている。新規事業4案と比べることで割安に見せる「仕掛け」とも映る。

 新たな水がめが必要なほど水需要は伸びるのか、との見方もある。例えば、最も大口の東京都の水需要は減少傾向にある。92年度に617万立方メートルだった1日最大配水量は09年度、2割減の495万立方メートルになった。ところが、関東地整は、都が03年にまとめた2013年の需要予測約600万立方メートルを検証で使っている。

 一方、都水道局は水需要について「異常気象が地球規模で生じており水源の確保は必要だ」と説明している。

 09年9月、前原誠司国土交通相(当時)は建設中か、計画段階のダムの必要性を検証するよう指示した。歴代の国交相は検証の結果、これまでに84ダムのうち10ダムの事業を「継続」と決め、5ダムを「中止」にした。

 中止の5ダムのうち4ダムは地元自治体の事業だったため、国が主体となって検証したのは直轄の七滝ダム(熊本県)だけ。しかし、七滝ダムに関しては03年の時点で水余りの状況になり、地元は新たな水利は不要だと国に伝えていた。【樋岡徹也、奥山はるな】

毎日新聞 2011年10月19日 東京朝刊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 なぜかこうした問題は地デジなど大手マスコミに取り上げられる事は少ないが。

■<八ッ場ダム>「建設が最良」に学者10人反論 声明文  米 移設先埋め立て申請要請へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/691.html
投稿者 sci 日時 2011 年 10 月 16 日 01:30:28: 6WQSToHgoAVCQ


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
56. 2011年10月24日 20:01:53: 0EopofEgjc
>>54さん

>みんなが経済の公正とはどういうものか、論議し知らねば成りません。
>知れば変って来ると思います。

ですね。
根気のいる事だとは思うけど、もう避けては通れませんね。

>しかし経済学者のくそったれめ
>経済学から公正という言葉を論外に措いている。
>金が絡む話だから公正かどうかを判断するのは一番重要だというのに。
>まず経済政策を行うには、それが公正にかなうかフィルターにかける必要があるのに知らん顔をしている。

おっしゃる通りなんだけど、それを認めちゃうと経済学が根底から崩れ去ってしまいますから奴らは絶対認めないでしょうねw
彼らはやはり人間性について、公正さについてあまりに無関心であったと思います。
かといってこれまでの知識(学説)の延長でしか考えようとしない彼らに今更方向転換を迫っても無駄でしょうし・・・

なんか放射能に関する学問と言い、経済に関する学問と言い、肝心な所で全く役に立たない。
今まで多くの金をつぎ込んで何十年間も何を研究していたんだって感じですね。
少しはみんなの役に立つことをしろ(その意味ではまだ放射能に関する研究の方がましかも・・・。中には体を張って除染に懸命に従事してる人もいますから)、と言いたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK121] 「このままでは国が滅ぶ」と亀井氏、TPP交渉参加をけん制:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
03. 2011年10月24日 20:02:54: zxRwWYtUnA
アメリカさんに花を持たすため、マスコミ限定TPPを実施したらどうですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/182.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 経団連会長に玄葉外相「TPPをまずやる」 (読売新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月24日 20:02:55: w49xfGd2hk
>>07

輿石は腰抜けだ。旧社会党は、ほとんどが腐れサヨク。

これじゃ、TPP反対の自民党員の方がマシじゃないか。

TPPが日本農業再生のチャンスだとか詭弁を弄す。

土台無理なことを、玉砕を叫んで押し通す。

地位が人を作るのではなく、地位が人を暴露する典型。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/176.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] “東アジアのお笑い芸人”今日は襲名披露講演にござる (依存症の独り言)  赤かぶ
02. 2011年10月24日 20:03:27: pphEUA8yso
依存症の独り言、この男は救われないパラノイヤ野郎だな。
病人(精神)相手に一々反論するに足りない戯言だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/194.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 腐れ官僚に死を! 腐れ官僚に死を
17. 2011年10月24日 20:04:18: LKDXLDHvSk
>>16

アメリカが、具体的に天下り団体をいくつ作って、公務員を何人天下りさせ、法外な給料を与えるよう細かに指示しているのですか?

それで官僚達はいやいやながらそれに従い、仕方なく天下りを繰り返して退職金を何度も受け取っているのですか?


年金に関しては、もはや何を言っても無駄。
どんな数字を作り出そうが、うまい説明をしようが聞く耳をもたない。

アメリカが分断工作の一環として、公務員だけを損な一般国民用の年金と分けてくれたとしても、それにほいほい乗った時点でもはや日本国民の裏切り者でしょう。

それならアメリカ国民になればいいよ。そしてアメリカから給料をもらえばいい。


大体、アメリカやIMFや経団連が狙っている国民の年金を、何で守ろうとしてくれなかったのかな?
何でさっさと国民の分だけ差し出したのかな?
どう考えても順番は共済年金からだろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/160.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK121] よろず世の中42どこを向いてる村井知事 永人のよそ道
12. 2011年10月24日 20:06:00: THwAKtLEbU
10さん、11さん、ともに素晴しい。宮城は11月4日に県議選が始ります。民主党の恥知らず、安住が『政権与党の強み』、とかを訴えて民主党の候補者を応援している。一方の恥知らず村井は自民党と組んで『県政与党』を訴えて自民党の候補者を応援しています。

仮説の年寄りが凍死、衰弱死しています。

県民はどっちらけです。恥知らず同志の対立では話になりません。

反小沢の民主党政権に何の意味がありますか?、又、腐敗の自民党に何が期待されますか?小沢一郎を真の政治家として政権交代を作った真面目な国民ほど、小沢的
政治、その理解者の達増知事を心から支持し、見事な行政手腕に大拍手していると
ころです。TPPを阻止する政治家こそが日本を良くする政治家です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/167.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
57. 2011年10月24日 20:06:48: OIxNYWfJog
>>55さん
大企業ー下請企業、企業ー労働者
パワーバランスがアンバランスなのに、その力による支配を是認しているからこういう事態が起きる。

現行の労働基準法、独占禁止法では、こういう事態を食い止めることは難しい。
まず経済をインフレぎみに導き、パワーバランスの回復を図らなければ成らない。
会社を止めたら食って行けないなんて環境では、会社の言いなりになるしかない。

それと社会に経済において力による支配は不公正なものであり、悪いことだと認識しなければならない。

大企業におけるコストカッター、それが不公正で悪いことだと認識して行っているのだろうか。
カットされる下請企業、非正規労働者、それが不公正なことで悪いことだと認識しているのだろうか。
みんな当然のことだと認識しているのではないか。だから何も変わらない。
これは新自由主義経済思想が幻想を与えたから起きたのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK121] 古くさい野田首相…「ハシズム」に注目(サンスポ):橋下知事は独裁者ではない。 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2011年10月24日 20:07:45: d1qFhv8SE.fbw : nf0TISEsgA
>>01

 公務員にとっては嫌な独裁者なんでしょうね。

 でも、府民にとっては、良い知事でしたよ。

 天下り根絶と公務員人件費削減で、
 私立高校まで無償化とか素晴らしいと思った。

 大阪市でも大鉈を振るって欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/195.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
116. 2011年10月24日 20:10:39: vXlEcreeSM
この大越なる御仁、トーダイ出たとはとても思えぬバカさ加減、頭の悪さだ。あの面構え見ても、賢そうな印象はない。単に受験秀才というところで、「計算高く狡猾」なだけかもしれない。或いは、トーダイの実態とは本当はこの程度なのかもしれないね。偏向放送の偏向伝聞報告者が、このオーコシなる御仁らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
117. 2011年10月24日 20:12:31: XxXey0oi4I
法律改正でも何でもして、偏向放送を続けるNHK解体を進めて欲しい。
どうでもよい内容や、反原発ニュース、親中国/韓国ばかり放送している。
国民の方は、NHK解約をどんどん進めた方が日本の為になる。
日本が悪かったという戦中戦後の偏向自虐放送だけではなく、戦後の日本国内で日本人が朝鮮人に4000人以上も殺害されたという「朝鮮進駐軍」(←検索)とかの事実や犯罪も放送すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
64. 2011年10月24日 20:13:52: WuN0k1N1ag
大塚耕平が如何に取り繕うとしても無駄なことである。

菅・枝野の取った、震災時の対応の拙さは、もはやごまかしようが無い事実だ。
全国民は自分の目で見て、自分の耳で聞いている。

枝野は東電や九電を批判する素振を見せているが、本質なことは間違いなく実行しない!既得権益者の利権はそのままで、電力料金は思うがままに値上げされるのだろう。

そもそも、鉢呂に代わり枝野が経産省大臣になったのも、震災時の対応の不手際を電力会社に暴かれぬよう圧力をかけるためではないのか?

埼玉県人の恥さらしである。小沢氏に信頼を寄せる心ある岩手県人は、マスコミが何を言おうが小沢氏に投票するだろう。

しかし、今回の件で、枝野の本質は大宮市民にも全て見透かされた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年10月24日 20:13:56: sKEvKh0bus
TPPに日本が入らないとアメリカ+小国連合で「オバマが落選」それだけの事。

岡田イオンが倒産しても誰も困らないし、売国奴経団連企業がもっと海外移転したいといってるだけで日本の事など考えてないからトヨタ、キャノン、松下が派遣工場労働者という差別主義を取り、搾取を止めない限りまともな日本企業じゃないからどうでもいい、TPPが無ければ倒産してしまうなら倒産すればいい。

日本をアメリカ同様の差別・区別社会にしたいなら国民はアメリカ同様に皆武装して自分で守らないといけない。

アメリカが「いい国」など世界の殆どの人は思ってない。
ユダヤ金融資本すら抑えれずイスラエルのようなナチスと同様な国を守り続けて
殺人・暴力の応酬でのみ存在意義を見出してる国です。

広島・長崎にオバマがきて「謝ったら」オバマを少し考えてやるが、黒人としてでなく「ほら吹き演説だけでノーベル賞を取っただけの大統領」です。
アメリカの事しか考えてない「ブッシュと同じ普通のアメリカ大統領」です。
世界にとってアメリカは大きな足かせになるただの軍事大国です。
アメリカが日本の事を本気で考えるわけがない、植民地だと考えてるのだから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧