★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 15日21時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月15日21時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
07. 2012年1月15日 21:10:37 : 6kuobrWeYc
>>05
>今は、ネットの方が正しい情報が流れてるって思っている中学生が多い。

ネットだって怪しいだろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
08. 2012年1月15日 21:13:15 : ys9TYjHKqY
有罪、控訴、無罪という順番になるのではないですか、あと4−5年はかかりますけど、そのときは裁判官も皆転勤でいないからだれも責任とらない。そんしたのは小沢さん、国民。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
04. 2012年1月15日 21:15:59 : oXjyYrHR4I
 「軽自動車」は“日本&アジアの文化”である。馬鹿でかいだけのアメ車はアジアに不必要だ。
早速“言いがかり”をつけてきたな。
俺はこんな事、端から分かっていたぞっ!
さあ、野田ブタはどう答えるか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
08. 2012年1月15日 21:16:22 : VakF4nKSH2

橋下は現実的で実行力のある政治家だ。

自分の掲げた政策、市民に約束した政策が実現できるなら誰とでも組む。
それだけのこと。

好き嫌いや先入観など、政策実現のためには邪魔なだけなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
36. ももん爺 2012年1月15日 21:18:52 : QnfuyB5RKZq9U : FCVa9ymQs6
物事には、裏と表、客観的な面と主観的な面、事実と仮定などが入り混じってくるので、簡単な判断を妨げます。

その意味から見て、小沢さんの件での発言を他の国会議員に求めることが適当なこどであるか否かは可也り難しい問題を含むと思われます。

客観的な事実として発言することが望ましいのですが、例えば、裁判での想定事実についての発言であっても、当の小沢さん以外の国会議員自体は裁判の場所には居られないことが多いと思われますから、その点から見て責任の持てる発言は難しくなります。

国会議員へのアンケート調査などが限界かもしれないのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
56. ousyu_shimin 2012年1月15日 21:20:29 : yecF4Jv/kGcjc : yp3NMeBATU
今日のサンデーモーニングを見た方はいますか?

私が見た限り(8:40〜)では、今週のニュースに
小沢裁判の件、取り上げてませんでした。

前半でやったんですか?

スルーだったんで、岩見の意見が聞けなくて残念でした。

岩見の謝罪会見をいつか見てみたいな〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK124] エリートの反逆 山口二郎・本音のコラム(東京新聞)=「公務員の腐敗は公務員バッシングを招き・・日本にとって不幸」だ・・? 一隅より
04. 2012年1月15日 21:21:34 : 6kuobrWeYc
>>03
山口は大学教授なんだから現場知識なんて知らないのはあたりまえ。
そんなのを叩いていい気になっている橋下のほうが幼稚だぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/757.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 「小沢裁判」の出発点、市民団体「告発」の謎 成瀬裕史  (JanJanBlog) 明るい憂国の士
23. 2012年1月15日 21:22:12 : FbdGnWDQco
巨悪が許せないという建前なんだろうが、それならコイツらの告発しろ。それがないのでお里が知れる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html
自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/679.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
29. 2012年1月15日 21:25:34 : FbdGnWDQco
>高村女史はその冒頭で、「小沢氏は指定弁護士の追及に対して『数年前のことなので記憶にない』『元秘書が彼の裁量でしたことなので知らない』と延々と繰り返し続けた。票にならない一般社会への徹底した無関心がのぞく」と書いている

検察が記憶を混同して証拠を捏造した案件は無視ですか。

偏向女史。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
12. 2012年1月15日 21:26:23 : tNxTZFpZIY
VakF4nKSH2 ←レベル ガ ヒクイタカイ ノ モンダイデハナイ。リコウ カ バカカ ノ モンダイダ。VakF4nKSH2 ハ リコウジャナイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
09. 2012年1月15日 21:26:44 : u27LPbTFKw
逆に言うと公明の正体もはっきりしたね
最初から分かってる?w

平和の党でも教育の党でもないカルトは所詮カルト
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 公務員人件費に対する人事院勧告の妥当性  シェイブテイル日記 taked4700
12. 2012年1月15日 21:27:45 : 6kuobrWeYc
>>10
だから「分限免職」だってやたらとできるわけではないんだよ。

>>11
官民格差だがちゃんとしたデータをもとに議論するならよいが、
パート、アルバイトもごっちゃ混ぜのデータと比べるのはさすがに
フェアでないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/741.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 間違っちゃあいけない!! 国民は政府の債権者だろう!そのA 〔飄(つむじ風)〕何が財政赤字の原因か自明でしょ 明るい憂国の士
08. 2012年1月15日 21:35:30 : FbdGnWDQco
>ギリシャと同じ運命になる。


フランスが怒っている格付け、日本はフランスの上でギリシャは遥か下なんだが。

ギリシャ危機を日本に当てはめて煽るのはマスゴミと財務省の手口。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/695.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] WTC問題で橋下氏に対する住民訴訟が提訴されます〜ジャーナリスト西谷文和さんのブログとツイッターより 元引籠り
10. がんばれ大阪応援するぞ 2012年1月15日 21:36:38 : VD0gxnoh2nqlw : uXxtDRdgvs
当然責任を取るべきです。大阪の改革とは別の問題です。国・地方自治体はこのような有力者の食い物であったため、赤字が膨らんだのです。職員の勤務態度や組合にも問題があると思いますが、過去の市長や議員・有力者の責任を問わなければ、今後も市長や議員・有力者の食い物となるでしょう。選挙で通れば何をやってもいいということはないのです。個々分けて考えるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/758.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
83. 2012年1月15日 21:36:59 : 3pzJyybIjk
豊かなマーケット、

日本がスエ‐デンのように運営されていたら誰も消費税に反対しないだろうが、今ここは日本で日本の官僚制と、置かれた状況の中で<日本の>事を考えなければならない。

北欧に日本の様な国が、仮にあったら、かなり気味悪い国と見えるだろう。相当異質な統治、運営であることは、北欧に日本を放り込んで想像するとよくわかる。

毎年3万人もの自殺者が出るということは日本国民が豊かでないことを証明している。カネはどこか見えないところに偏在している。

このような国でスエ‐デン並みに消費税を上げたらどうなるか?
10%ということは政府も日本がスエ‐デン並みではないことを知っているからだろう。
貧乏な国民としてはスエ‐デン並みの消費税を要求し、スエ‐デンぐらいな国の運営、国の国民に対する待遇を要求するのがよいかもしれない。

もう2‐3年前テレビでレポートしてたが、国の大臣が自転車通勤で庁舎に通っていた。この辺もスエ‐デン並みがよい。


日本を一層の貧困化に導くためには消費税10%が必要なのだろう。‐‐‐
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判(被告人証言)を通して分ること(徳山勝) 判官びいき
23. 小沢氏の投票権のあるものより 2012年1月15日 21:37:18 : 1RBzN.x2qUPIU : yp3NMeBATU
不正蓄財の決定的証拠を出して、それ相当の内容で起訴してよ

収支報告書じゃダメでしょ

推定の有罪じゃ、有権者として納得しないです

この意味、判りますか?

私は、中学3年生の良識ある子供に説明できません

子供もネットで見てます。

良識ある裁判判決にならなかったら、日本の将来はありません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/608.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田新内閣は軍拡政権 宇宙航空研究開発機構の「平和目的」を削除・秘密保全法案・武器輸出3原則見直し (宮武嶺) 乃依
04. 2012年1月15日 21:40:57 : oXjyYrHR4I
 野田ブタは、日本売国の確信犯だ。
コイツの祖国は管直人と同様、朝鮮半島だ。
国会審議時の“水の飲み方”が、二人とも韓国人と同じである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/753.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
02. 2012年1月15日 21:41:59 : u27LPbTFKw
>>01
今度はそうくるのか?w

ここまできたんだ
いっぺんやらせてみたらいいだけだろ
当然、全部は出来ない
何が出来て、何が出来なかったか
それを評価して、また次の選挙に臨む
ある人は支持を続け、ある人は変えるだろう
それの繰り返し
それだけのこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
10. 2012年1月15日 21:45:59 : zJlScLBfs2
最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術
―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72

詭弁ハウツー本著者は手段を選ばない。
政治とは確かにそういうものだが、
方角が何処を向いてるのかが問題だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
59. 2012年1月15日 21:46:24 : 0Dw28DDQmA
起訴状読んだが、2004年多い虚偽記載、2005年少ない虚偽記載
で相殺されて虚偽記載額ゼロになってたぞ。
用は、起訴状を読めば、陸山会事件は、冤罪とすぐわかる。

小沢有罪言う輩らは、起訴状を読んでいないし、理解できないんだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK124] 拡散希望 この馬鹿野田政権、秘密保全法なる悪法画策中 (阿修羅コメント)
請う拡散!この情報をみて、本気で、日本を食い物にするやつらから日本を取り戻す年にしたい!と思った (太陽光発電日記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/594.html

コメント
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/594.html#c11
11. 2012年1月11日 22:07:34

拡散希望

この馬鹿野田政権、秘密保全法なる悪法画策中

http://www.jrcl.net/frame110919e.html 

次は共謀罪法案
次から次へと糞アメリカユダヤの言いなりになって
統制国家へと向かおうとしている
断固として阻止しようではないか!


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


かけはし2011.9.19号
http://www.jrcl.net/frame110919e.html 

新たな秘密保全法制定を許すな

「知る権利」剥奪に抗議しよう

人権侵害・情報統制にNO!
治安弾圧体制を跳ねかえせ


有識者会議が
まとめた報告

「秘密保全のための法制の在り方に関する有識者会議」は、八月八日、外交・安全保障や治安などの重要情報を「特別秘密」とし、漏洩を罰する「秘密保全」法の制定を提言する報告書をまとめた。
 二〇一〇年一一月の横浜APEC「戒厳態勢」下において釣魚諸島付近での海上保安庁巡視船による中国漁船拿捕事件ビデオが保安官によって動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出(九月)した。また公安政治警察外事三課の人権侵害に満ちた対テロ捜査デッチあげ書類のインターネット流出(一〇月)が発生し、日本統治機構の脆弱性が世界的に露呈してしまった。大慌ての菅政権は、秘密保全法制の検討、国家公務員の守秘義務の罰則強化によって自らの責任を棚上げ延命することを策動した。これら流出事件を便乗利用し法制化作業を加速させるために有識者会議(座長・県公一郎早稲田大政治経済学術院教授)を設置したのであった(一一年一月)。
 これまでの政府は、統治能力強化のために「国家機密法」制定を策動してきたが、民主党政権下においても「政府における情報保全に関する検討委員会」(二〇一〇年一二月)を立ち上げていた。
 そもそも検討委員会は、新防衛計画大綱の中で「わが国の安全保障の基本方針」と「わが国自身の努力」において「情報収集能力・分析能力の向上」「各府省間の緊密な情報共有と政府横断的な情報保全体制を強化する」ことを新たに打ち出し、秘密保護法の制定を明記し、その実現のために設置したのであった。統治機関を担う内閣官房長官、内閣官房、警察庁、公安調査庁、防衛省、外務省、海上保安庁、法務省の官僚によって構成されている。当然、この動きには米軍情報防衛のための「秘密軍事情報保護協定」(GSOMIA)(2007年)の徹底を求める米国の圧力があったことは言うまでもない。報告書では日米軍事一体化の強化のために自衛隊法なども取り込み、「一つの法律に統一させることが妥当」だと強調しているところに現れている。
 有識者会議は、国の安全、外交、公共の安全・秩序の維持の三分野に限定し、秘匿性が高い情報を「特別秘密」と定義した。「特別秘密」対象について「別表」などで具体的に列挙しているが、結局のところ統治機関の恣意的判断によってその範囲は拡大していくことは必至だ。
 現行の情報漏えいに対する罰則は、国家公務員法では「職務上知り得た秘密」を漏らした公務員を「一年以下の懲役または五〇万円以下の罰金」、自衛隊法では「五年以下の懲役」になっているが、報告書では特別秘密を取り扱ったり、知り得たりした人が故意に情報を漏えいした場合、懲役五年、あるいは一〇年以下の懲役刑などを設けることを提言している。共謀や教唆も処罰対象にすべきだとした。さらに特別秘密を受け取った人は処罰しないようにと言いつつ、不正アクセスや管理場所への侵入などによる取得を処罰対象に含めた。つまり、内部告発の絶対阻止のために重罰主義の徹底で対応する方針だ。


恣意的な秘密
範囲の拡大

 有識者会議は、とんでもない人権侵害も提言している。各行政機関の長が実施権者となって特別秘密を取り扱う職員を事前に「適性評価制度」でチェックせよと提言している。秘密情報を取り扱う適性があるかどうかを判断するために住所や本籍などの人定事項、スパイやテロへの関与、犯罪歴、薬物・アルコール・精神問題での通院歴など事前調査し、判定しておけというのである。また、「配偶者のように対象者の身近にあって対象者の行動に影響を与え得る者についても」同様の事前調査をやれと言う。このように監視・調査対象を次々と拡大していくことの証明だ。プライバシーの侵害などについて全く無視だ。
 アンバランスだが、「内閣総理大臣及び国務大臣にあっては、極めて高度な政治的性格を有する職であることから、適性評価の対象外とする」と「意味不明」な根拠で、こんな「配慮」を行うのが有識者会議の人権感覚だ。
 報告書は、法制化によって取材の自由を「不当に制限するものではない」と断言し、「刑罰法令に触れる」取材は処罰対象だと強調する。要するに政府の恣意的な秘密範囲を拡大し、取材制限するということだ。明らかに民衆の知る権利の規制強化であり、情報統制へとつながる。民衆の知る権利の規制強化を許してはならない。


公安警察の活動
正当化する論調

 菅政権時における「秘密保全」法制定の動きは、野田政権においても引き継がれる。野田首相の日米安保を軸にした領土主義の強調は、南西諸島への軍事力増強、日米共同実戦態勢の構築であり、グローバル派兵国家建設として「有事対応・戦争指導」体制を確立していくことなのだ。同時に、この体制作りは、公安政治警察にとって「秘密保全」法を「武器」に民衆監視をも含めた対テロ治安弾圧態勢作りの絶好の「チャンス」だと位置づけている。
 警察庁は、この八月に「警察白書」を発表 しているが、さすがに公安政治警察外事三課対テロ捜査書類流出事件をさけることができず、「本件データには、警察職員が取り扱った蓋然性が高い情報が含まれていると認められ、このようなデータがインターネット上に掲出されたことにより、不安や迷惑を感じる方々が現にいるという事態に立ち至ったことは極めて遺憾である。警察では、引き続き、個人情報が掲出された者に対する保護その他の警察措置や本件に対する捜査、調査に組織の総力を挙げて取り組み、事実を究明していく」などと被害者に対して「平謝り」して、捜査が完全にデッドロック状態であることを認めざるをえなかった。
 ところがこの事件を逆手にとり、「情報保全の徹底・強化のための方策を推進し、情報保全に万全を期す」(警察白書)と決意表明し、「秘密保全法」制定と連動してその担い手と「自負」する公安政治警察の宣伝作戦が始まっている。公安を取り扱った週刊誌記事、公安外事課を主人公とするスパイ捕り物合戦本などの賛美キャンペーンを先取り的に展開している。
 『週刊文春』(九月十五日号)は「公安警察は何を狙っているのか」と題して政財界・マスコミ等を総合的に監視する公安IS(インテグレイテッド・サポート)出身の濱嘉之を広告塔として登場させている。内閣らの「身体検査」をやっていると自慢し、「反原発を主張する人の思想の変遷やバックにどんな団体がついているのか調べる」と述べ、遠まわしで反原発運動に対する恫喝をしている。そのうえで「政権がどうであれ、常に『国家と国益』を考えているんです。公安警察は国家にとって不可欠なものなのです」などと持ち上げた。公安テロ情報流出事件を無視し、公安幹部らのもみ消し工作もふれることができないフザケた内容となっている。
 産経新聞記者の大島真生の『公安は誰をマークしているか』(新潮新書)では、真新しい公安警察の「活躍」のたぐいはなく、古くさい事例をかき集めてまとめたものにすぎない。
 大島は本書の「おわり」で、ようやく公安テロ情報流失事件に触れ「一国民として考えると、もしテロが計画されようとしているのならば、こうした日頃の内偵捜査は大切だと思う」「もちろん公安警察が情報を得ようとするのは、テロやスパイ活動を防ぐためであり、それは一般国民の利益にもつながる部分はある」などと評価する。
 他方で「『人権』という視点からみると、イスラム教徒というだけで疑いの目で見るのは、いかがなものかとも思う」「国民が関心を持って公安警察の『やり過ぎ』『行き過ぎ』をチェックすることだ」と巧妙にバランスをとるポーズをとりながら公安の人権侵害、民衆弾圧の実態を検証する文言はひとかけらもない。結局のところスパイ天国日本を許さないために公安警察を防衛していくためのアピールでしかないのだ。
 「秘密保全法」制定キャンペーンの一環である公安政治警察の「暗躍」を許してはならない。「秘密保全法」制定の動きを厳しく監視し続け、反対していこう。治安弾圧体制の強化を跳ね返していこう。
(遠山裕樹) 


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/765.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は左翼である。(山口二郎・北海道大学教授) ajax
27. ツトムクン 2012年1月15日 21:51:09 : 5cC5.KG9UqdPw : FZRAE6XOsU
経歴と実名で他人の信条を攻撃するほどのことじゃない。官政権は野党になった自由民民主、公明の協力がなく、ことにつけマニフェストと違うなど、うまく進まなくいたからでしょう。官元首相を左翼だというならば、谷垣氏は何なのでしょう
国民の税金を無駄にしてる自民党の総裁です。そして今まで無駄なもの自民党政権の下に作られてきたじゃないですか。原発もそう、どういう感覚で国会で反対してるのかわかりません。
 苦しみは民主に押し付け、野党になって反対ばかりしてる政治家たちのブレーンに山口さん、なってると書いてました。政治学者じゃないんだ、余計なことするな。
 北大が独立行政法人になって公務員でなくなったため政治応援活動、批判活動をしてるとか。
 普通の大学の先生は研究で忙しいのです。よほど窓際にいるとしかおもえない
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/463.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK124] WTC問題で橋下氏に対する住民訴訟が提訴されます〜ジャーナリスト西谷文和さんのブログとツイッターより 元引籠り
11. 2012年1月15日 21:52:46 : VakF4nKSH2

>>09は惨敗した平松=既得権益集団の犬なのだろう。

改革に既得権益集団の負け犬は不要だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/758.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
09. 2012年1月15日 21:53:18 : v4CO2XCHQ6
小沢さん有罪の判決は、司法の面子は保てても
信頼は崩壊でしょう。
後からどれだけでも この事件の真実にたどり着く事が
インターネットのおかげでできるもの。
田中角栄さんの様にはいかないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
05. 2012年1月15日 21:54:47 : 44FSlMNUzs
ごちょごちゃ理由をつけて、日本国内の制度にいちゃもんをつけるのがTPPなのですね。
内政に干渉するな、だめりか
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
30. 2012年1月15日 21:57:16 : NpHgYMmBK2
 17氏に、全面的に賛成。

 暇つぶしに、今、立花隆を読んでますが、彼はあちこちで(あちこちの分野で)、厳しい批評を受けていますね。

 ここでのコメント諸氏の言葉を拝見するにつけ、高村薫の本を暇つぶしに読んでみようか、と考えましたが、とても忙しいので、やめようかと考えました。徳山氏のコメントから、毎日の彼女の記事を読んでいないので、全くの推測に過ぎませんが、言葉のイメージに酔って、イメージにイメージを重ね、一つのストーリなり、一つの世界なりを形成しようとする傾向のある人かな、と想像しました。簡単に言えば、妄想家。

 この裁判における、裁判官と小沢氏、指定弁護士と小沢氏、弁護人と小沢氏、とのやりとりは紛れもなく、「日本語」で残っている。小沢裁判を世間に報告しようと意図するものは、彼らの正確な日本語をそのまま忠実に、伝えてほしい。その際、脚色はいらない。下手な解説もいらない。

 我が愛する日本が、張作霖爆殺、盧溝橋事件等々からあの不幸きわまりない敗戦に、至るようなことに二度と陥ってほしくない。

 ほんの一欠片も利他をはからない売国奴たちに、鉄槌を!

 心ある阿修羅住人よ、欺瞞に満ちた言葉遣いを、欺瞞に満ちた論理を許すな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
60. 2012年1月15日 22:00:46 : 0Dw28DDQmA
つうか、普通の人なら、5億6千万現金があって、奥さんが東証一部上場の
資産家令嬢で会社の大株主なら、秘書に金をごまかせ、金を
ごまかすために犯罪を行えとはまず命令するわけがない。

この問いに小沢有罪説を唱える輩らは、答えられるのか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
10. 一隅より 2012年1月15日 22:02:38 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>04さんの、>検察、裁判所の被害を最小にするには棄却以外ない、
>>08さんの、>有罪、控訴棄却、無罪という順番になる、

どちらもありうる、鋭い見方だと思います。

検察が二度起訴を見送ったものを有罪にするのでは、裁判所・検察とも都合が悪い。
控訴棄却でも(=資料捏造・操作を認定されたことになるから)、検察にとっては具合が悪い。

ありそうなのは、控訴棄却しておいて、「捏造は一部の者が勝手にやった」ことにするという、例の手を使うことか。


いずれにせよ、代表選以来しばらく小沢さんを封じ込めておく、という目的は達せられてしまう。

だからこそ(この間にも、裁判の成り行きとは別に)、検察審査会の「平均年齢」や開催日の不可解などを究明することが、事の本質(=政治裁判)を突いていくのに重要だと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
35. 2012年1月15日 22:11:33 : hPI6zz6tD5

敗戦後の数多い冤罪事件。
小沢冤罪事件こそ現代史に特筆されるであろう。

民主主義すら実現できない日本列島島民。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
03. 2012年1月15日 22:13:36 : qwvTFbK6J6
>>01
警察の裏金には手を付けんだろ。当面は。
それに手をつけたら反発を買って警備が手薄になる。
狙っていってるのがみえみえだ。
今度口にしたらてめぇの口に銃弾ブチ込むからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢公判:小沢一郎氏の「任せて任す」反論は、松下幸之助氏の「任せて任さず」の上を行く(雑感) 元引籠り
08. 2012年1月15日 22:16:05 : 0EopofEgjc
よく考えるとさぁ、やっぱ小沢の姿勢は批判されて当然かもしれないね。
だって収支報告書って小沢の政治活動が適正に行われていることの証な訳じゃん?
それを一度も見た事がなくて、こんな騒ぎになっても見ようともしないのはおかしくね?
それに任せていたって言うけど任せた本人は小沢だろ?
ちゃんとやってるかどうか確認する事もしないなんて、無責任と言われても仕方がないね。
小沢自身が見た事ないから、会計担当がどんなやり方してるか知らないから、自分には責任がないって言うのはやっぱおかしいね。
小沢自身がオレが作ったって豪語してる政治資金規正法を蔑ろにしてるんだよな。
法的に責任があるかどうかは別にして、「これからは私自身がしっかり監督、確認して、今回のような無用な疑いが掛からないようにします」くらい言ったらいいのに・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/708.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「暗黒人民裁判」/政治家の金銭感覚を問題にする「市民感覚」=官僚主導の政治が続く原因 元引籠り
06. 2012年1月15日 22:16:21 : 2FR1fm7zIY
 小沢を市民感覚からどうのこうのと攻撃しているが、もっとも市民感覚がないのがマスコミの社員ではないのか。人を攻撃するためだけの便利なキーワードとして使っているに過ぎない。単なる方便。恥を知れ。おのれの言動を省みよ。この愚劣な記者ども。、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/761.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
04. 2012年1月15日 22:16:35 : z82Gd748Vw
小沢さんは民主党、鳩山、管に利用され、用がなくなったらすてられた。まだ勝ち目はあるが、ここのところをしっかり認識しないとまた騙される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
05. 2012年1月15日 22:18:53 : EVskgte9f6
小沢さんは
自称他称ともにまともな政治家と言われているようですので、
あえて苦言を呈します。

熱烈な支持者が沢山いらっしゃるから言うんですよ!
あえてなんですよ!
我ながら言い訳100%! ははは!


それじゃ、行きましょうか。

>だけれども、「地元後援会の不満は高まっている。これ以上は待てない」という人が何人も出てきた。それで、「そこまでの決意ならば仕方ないだろう」ということは言った。それと、「あなた方と同じような気持ちの人が他にいるならば、それは誘ってもいいよ」ともね。でも、具体的に誰が何人でどうするかという話には、僕が最初からかかわったわけではありません。

最初に動くのは他人任せですか。風向きを待つわけですか。


>小沢:僕自身は、裁判が終わるまでは、それにきちんと対応していく、としか言えません。しかし、もし天命があれば、代表だろうと何だろうとポストには関係なく、自分自身が果たすべき役割は躊躇せずにやります。

天命というのは天が定めた運命ですから、当人が認識・意識するかどうかは全く関係ありません。何を仰っているのですか。


>ただ、僕はまだ民主党員ですからね。まあ、党員資格を停止されているから、どうでもいいとは思うんだけれども(笑)まだ党内にいるから、いろんな注文は付けます。
>小沢:僕は国会議員だから、裁判中だろうが何だろうが、国会議員としてやるべきことはやります。

『どうでもいいとは思うんだけれど』ですか。他人事ですね。一方で『やるべきことはやる』と仰っていますが『やるべきこと』って何ですか。


>小沢:その中のひとつだけでも、本当にやりたいのであれば、自分の政治生命が絶たれてもいいからやらせてほしい、という姿勢を見せないといけない。このままでは、野田政権は行き詰る可能性があると思います。もっと深刻に真剣に取り組まないといけない。

小沢さんが『政治生命が絶たれてもいいからやらせてほしい』事ってなんでしょう。はっきりと具体的に仰ってください。


>記者:民主党が変わらなかった場合、小沢さんはどうしますか。

>小沢:う〜ん。そうなると、いつどういう選択をするかという判断になりますね。今はまだ、結論は出ていません。

『民主党が変わらなかった』かどうかを、どのような基準で判断するのですか。明言して下さい。


個人的には、政権交代後に原発推進に立場を切り替えた人ですから私も幻想は抱いていません。ですが、ここまで曖昧な言葉で翻弄されたらたまりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK124] TPP交渉で米国自動車業界が早くも注文を付けている(日々雑感)
TPP交渉への日本参加をめぐって、米国内で自動車業界が早くも日本に注文を付けている。その一つが「軽自動車基準の撤廃」で後一つが「日本の円安政策を廃止せよ」というものだそうだ。

軽自動車は日本国民なら誰でも知っているが、その創設は元々日本国内の自動車の普及を目指して小型車よりも更に小さな安価な車を特別な基準を設けて税なども安くしたものだ。日本の昔ながらの細い路地や狭い宅地事情に合致して一定の市場を確保している。そうした日本国内の事情を無視して「軽自動車基準」は関税障壁だと米国の自動車業界は喚いている。

さらに筋違いなのは「日本が円安」を誘導しているから米国に日本製の自動車が入ってくるという抗議だ。既に米国内で流通している日本製自動車の大半は米国製の日本車になっている。しかも1ドルが70円台という超円高になっている現状を米国自動車業界関係者は知らないのだろうか。経済音痴もここに到っては中国の理不尽な「尖閣諸島も中国の領土だ」と言い張る荒唐無稽さと五十歩百歩だ。

オバマのグリーンニューディールと称するドル垂れ流し政策によって、百兆円規模以上のドルが増刷されて世界にばら撒かれた。その結果がドル安円高になり、それを指してオバマは「景気を回復して、失業を輸出する」と言い、国内の失業率を改善しようとした。結果としてそのインフレ政策は失敗したようだ。既に米国の製造製品で輸出すべき品物は無いに等しい。

だが、図らずもTPP交渉が何たるかが解ったのではないだろうか。つまり関税の撤廃が本質ではなく、あらゆるものを「関税障壁だ」と言い張って、相手国の政治や諸制度を米国流に変えようとする「独断的な圧力」に他ならない。今は圧力で済むが、TPP批准後は日本国外に置かれた調停にかけられ、負ければ日本政府は賠償しなければならない。

実際にカナダは米国製ガソリンに混入された添加剤を「有害物質」として輸入制限したが、米国のガソリン業者に提訴されカナダ政府は敗訴し莫大な損害賠償金を支払った。何が関税障壁として相手が訴えるか分からない。たとえば『契約書が日本語なのは怪しからん』として訴えられて敗訴すれば、やがては公用語は英語にすべき、とされかねない。

なにしろTPPに参加したなら、交渉相手は世界一乱暴者の米国だということを忘れてはならない。それでも日本はTPPに参加すべきだろうか。米国とは一定の関税障壁が、むしろ必要なのではないだろうか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2569099/

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
06. 2012年1月15日 22:21:10 : FSVTzztVTc
>02 >いっぺんやらせてみたら

それは民主党が政権を取る前に今の事態を正確に予言している人に対して
民主党工作員が散々吹いていたこと。
その手は二度と食わん。騙されるのはもう懲りたよ。

はっきり言うまではやらせる訳には行かない。
言えないと言うことはやる気がないと言うこと。

つまり、虚像と言うことだよ。

始めからやる意思が無く、逃げて回っているのでは何も出来ん。

ここは小沢さんにはっきり答えてもらおう。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
11. 2012年1月15日 22:26:22 : xgQrEp1sYs
結局、三百代言-弁護士が「政治家」ならぬ「政治屋」になればこんなもの。
 古くて腐った腐臭を放つ夜盗−自民−公明−創価学会がどんな新しげな衣を纏っても過去の犯罪は隠し通せるものではない。「いしんの会」ならぬ「変身の会」であることは明白なのだ。
 そして横浜の助平宏を「腹心」にして、「ゴミ処理云々」。まるで日本のゴミクズウヨクを手下にしてなんとするというか・・・。それをちょうちん持ち上げてマスゴミが取り上げる。青息吐息のマスゴミがすがりつくネタの提供だ。
 関西財界ももはや法人市県民税の均等割り付箋しか払う気がなく、儲けの上乗せは消費税のバックでウハウハなのだ。
 したがってやることはネオコンなみの「教育問題」だ。日教組という背骨をたたき折れないでいる現状はネオコン波に「家庭教育」に閉じこもるがよい。
 「居直りの論理」がいつまでも通用すると思うではない。獲得票数七十万対反対四十万というのはいつ逆転するか判らないということをもうすぐ肌身に感じるはずだ。ゴミ売りグループ丸抱えの悲哀を味わう日はいつかだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
07. 天橋立の愚痴人間 2012年1月15日 22:30:28 : l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
周回遅れのランナーの戯言としか聞けないね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 公的介護の限界 パルタ
07. クロイツブルガー 2012年1月15日 22:30:38 : 1nA7klhqkLJtg : MpVwHMcMMc
本来、家族や共同体がおこなってきたこと。
できる限り施設は利用しないのが好ましいです。
しかし「家族でやること」と「サービス産業に任せる」という二択は
自明のようであるが、サービス産業というのは資本主義社会が産んだものです。
交換可能、利害でつながるゲゼルシャフト、そこで行われる介護は当然、
心など篭っていなく、患者をモノとして扱わざるをえない。
世の中の技術やサービスについて、便利と賞賛し、その理念や背景を見ようとしない
人が大半ですが、臨床の場が「市場化されること」の怖さ、を今一度
考え直す時期です。家族を崩壊させ軽んじさせてきたのが伝統や歴史を隠蔽する経済成長です。成長している間は夢を見れましたが、限界はとっくに来ています。今は夢の変わりに不安ばかりが顕現してきます。帰るところは故郷や家族しかないんです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/751.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
08. 2012年1月15日 22:37:07 : wEZQ5Q51rM
03. 2012年1月15日 22:13:36 : qwvTFbK6J6

>今度口にしたらてめぇの口に銃弾ブチ込むからな

それは立派な脅迫罪に該当すると思うよ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
11. 2012年1月15日 22:41:01 : ys9TYjHKqY
有罪にさせないためには現裁判官または検察を提訴するのが良いと思いますが、、弘中先生、防御ばかりしてないで攻撃しなきゃだめよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] アメリカの圧力で軽自動車廃止か? (ネットゲリラ) 明るい憂国の士
03. 2012年1月15日 22:41:04 : zvvfUu4dko
軽を廃止?
アタマ来た。
それじゃ、車検も廃止してもらいましょ。
免許も一度取ったら更新無しね。
車庫証明も人口八万以下の市町村なんて言ってないで総て無しね。
天下り警察官の行き場所が無くなるよ。
SUZUKI頑張れ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/756.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 政治家がどうの、官僚がどうの、マスコミがどうの、政策がどうのと言っている時期は過ぎた。 それでガス抜きしていても グッキー
05. 2012年1月15日 22:41:31 : Mm1WiL9Q5g
進化勢力というブログで小沢をはめると10億とか出ていた。賞金首なんだね。
それで金さえもらえばいいという人たちが集まって冤罪を作っているね。
右も左も関係ない。

人の命よりも金。

資本主義は日本で極まった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 苦難だった今年 来年への期待 民主も自民もダメ 救世主はいるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年1月15日 22:43:47 : 4EJ9oSgWcI
みなさん「筑摩拓矢」をしらないんですか?

ツイッターでかなり具体的な政策案をつぶやいていますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/248.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
36. 2012年1月15日 22:46:22 : sIFn88Qhjo
被告人質問での小沢さんのこたえ方にマスコミが批判しているが、これは弘中弁護士の「法廷戦術」だろう。「中途半端な受け答えをするな。断固として否認せよ。付け込まれるから」と言っていたんじゃないかな。
これでよかった。取りつく島がなくて「推認」すら出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
31. 2012年1月15日 22:51:13 : u52ch6R8Ho
証人喚問で解決ウンヌンはともかくも濡れ衣着せられているなら山ほど言いたいことあるだろう

国民に切々と訴えて とにかくそれがなんのせいであれ 国民はほとんどが小沢嫌いですから
それを脱却するにはいかせるチャンネルは最大限生かすべき

裁判は非公開ですからねえ それは間接情報で国民判断してしまいますよ
間接傍聴人が都合のいいことばかり言ってくれるわけないでしょう

公開の場で国民に直接言いなさいよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2012年1月15日 22:51:28 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
おVakaさん そろそろ来るぞよ!

それとも、『天橋立の愚痴人間』さんがコメしてるから、避けるかなカナ???
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
32. 2012年1月15日 22:51:47 : aGpxVvkDbI

恥知らず新聞のやることはいつの時代も変わらない・

 戦時中も、事情に疎いいわゆる文化人を戦争扇動のための道具とした・ 

 事情に疎いのに関わらず感情に任せて一筆書くばか者にも困ったものだが・

 まあ、いつの時代もそうやって利用される輩は時が流れて赤恥をかく・


 腐った新聞や報道が狂ったように行う扇動報道、偏向報道は、彼らの保身のた

 め、娯楽のため・ 


 そうやって事実を選別して偏向、操作された世論の犠牲者は、当然国民である・ 
 悲惨な結果は国民のせいにする、腐りきった体質だ・・・・! 


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
61. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月15日 22:53:02 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
2010/10/09★小沢一郎強制起訴は違法である!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2010/10/post_81ac.html
★第5審査会で議決書作成を補助する審査補助員の吉田繁実弁護士は4日夜、取材に「代表選と同じ日に議決したのは偶然で、議決は(代表選の)結果が出る前にされた」と説明した。9月上旬に東京地検特捜部副部長から説明を受け「特捜部が手がけた事件で政治家案件。プレッシャーがあった」と振り返った。「『起訴すべきだ』という方針は、割と早い段階で決まった」とも明かした。
★9月14日、二回目の審査会で議決に持ち込んだ審査会の運営は余りにも不自然である。前回の審査会では検察の不起訴処分から議決が出るまで約80日である。
陸山会事件の関係資料は厚さが20cmで2000ページにも及ぶと言う。
新たに選任された審査員が資料を読み込み、事件に付いての検察の処分を判断するには二回目の審査会では絶対に不可能である。
★参考までにプリンスホテル不起訴「相当」日教組拒否めぐり検審
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201010040223.html
では東京地検が7月に不起訴処分し、8月17日に日教組が審査を申し立て、東京第一検察審査会が「不起訴相当」と議決したのが9月30日である。
★東京第五検察審査会の2回目の議決に際して「審査補助員」を務めた吉田繁実弁護士は9月になってから検察から説明を受けて直ぐに(7日の)検察審査会で「起訴相当」の方向に議決方針をまとめ通例では週一回の審査会日程から考えれば2回目の14日には審査員全員の署名捺印まで持ち込んでいる異常な運営です。
2000ページにも及ぶ証拠書類を7日に初めて見た審査員にはとても内容に付いて理解する時間は無い筈です。
従って審査補助員の弁護士が議決の方向を示して次回までに議決文書に纏める事で審査員を納得させ14日には事前に作成した議決書に有無を言わさず署名捺印を迫ったという状況が考えられます。
★そこで審査員の内3名は嫌疑の内容も判らずには署名捺印は出来ないと署名捺印を拒んだ結果が8名による「起訴相当」議決になったと思います。
☆補助弁護士・吉田繁實の正体? (毒蛇山荘日記)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101004/1286203324
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/789.html
小沢一郎に対する「強制起訴」の議決を行なった「検察審査会」の補助弁護士の名前とその正体が、ネツトを中心に次々と明らかにされ、暴露されつつある。城山タワー法律事務所所属の弁護士・吉田繁實がその補助弁護士らしい。
★この様な経過を見れば今回の議決は最初から「起訴相当」の議決に導く為に審査補助員制度で定める「審査会議において,法律上の問題点等について,弁護士である審査補助員から助言を受けることができます。審査補助員の職務は,助言を求められた特定の事件について,(1)法令及びその解釈を説明すること,(2)その事件の事実上及び法律上の問題点を整理すること,(3)その問題点に関する証拠を整理すること,(4)その事件の審査に関して法的観点から必要な助言を行うことです。」の本来の任務から逸脱し法律に疎い審査会メンバーを補助弁護士が強引に誘導した結果と言わざるを得ない。
★追記、補助弁護士が7月から8月に選任されていたとすれば審査会が開かれていた可能性は有ります。
但し、それはあくまで可能性で有って前回の審査会に対する世論の公平中立性に対する指弾、非難の声を聞いて補助弁護士が辞任した経緯から後任の弁護士がなかなか決まらなかった様に思います。
補助弁護士本人が9月の上旬になって東京地検特捜部から説明を聞いたと発言している事から考えても選任の時期は早くても8月下旬の筈です。
当初はマスコミの予測でも審査員全員が入れ替わる10月まで審査会は開かれないと思われました。
★急遽、8月末から9月のはじめに補助弁護士が選任され前回からの審査員が半分残った状態で審査会が進められた背景には解明すべき疑問が有ります。
一つは民主党代表選挙の情勢で小沢一郎の発言力が注目され菅直人の無能ぶりが露見した事です。
二つ目は検察の証拠捏造が世間に知られる前に検察内部からの告発をもみ消す作業に追われていた事です。
根拠無き推察は控えますが9月の上旬には明らかに何らかの理由で検察審査会の審査を急ぐ必然性が感じられます。<ここまで追記>
★しかも「起訴相当」の議決内容は9月14日の民主党代表選挙の前に殆ど確定した情報が流出して菅直人の代表戦勝利に向けて反小沢連合に悪用された可能性が極めて高い。
言い換えれば菅直人の代表戦勝利は既得権益利権集団が総力を挙げての小沢一郎潰し、国民主権の平成維新阻止の結果である。
★なんたる理不尽な結末であろうか!検察はゾンビとなって小沢一郎を抹殺しようとしている。最早、この国には民主主義は存在せず司法権力独裁国家である。
★西松建設の裏金事件
2009年3月に小沢一郎の公設秘書である大久保隆規と西松建設社長の國澤幹雄と西松建設幹部1人が政治資金規正法違反で逮捕された。西松建設からOBらを代表とした政治団体を通じて、小沢一郎や二階俊博などへ大物政治家への迂回献金が行われた容疑が浮上。
★事実は西松建設OB等の政治団体は西松建設のダミーでは無く実態が有り事件後に総務省への届け出で解散している。
従って西松建設事件で逮捕された大久保隆規被告も陸山会事件で逮捕された石川知裕被告も池田光智被告も全て犯罪事実は無く東京地検特捜部のでっち上げた冤罪である。
★そもそも犯罪事実が存在しない事件に共謀も共犯も成立せず検察審査会の議決は不当である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
10. 2012年1月15日 22:55:46 : qwvTFbK6J6
>>05
熱烈な支持者になったので、>>05を痛烈に批判してやろう。

>最初に動くのは他人任せですか。風向きを待つわけですか。

政権交代の立役者として、行政大改革・公務員大改革を断行するために、
総理大臣を目指し民主党で初志貫徹することに全力を注ぎたいと。
これが心情であり、そうなる前に地元から我慢の限界と言われれば
それは仕方がないと言う主張だ。有権者からの支持なくして政治は出来ん。

>天命というのは天が定めた運命ですから、当人が認識・意識するかどうかは全く関係ありません。何を仰っているのですか。

"天命があれば"と仰っている。
それは有権者たる国民や政局からみて後押しがあればということ。
認識・意識とは無関係に、天によって齎されたと実感できる瞬間を指している。
言い回しとして使っているにすぎず、一々、噛み付くような話ではない。

>。リどうでもいいとは思うんだけれど』ですか。他人事ですね。

皮肉で言っているだけだ。

>一方で『やるべきことはやる』と仰っていますが『やるべきこと』って何ですか。

今はその時ではない、ということだ。
時がくれば自ずと解る。

>小沢さんが『政治生命が絶たれてもいいからやらせてほしい』事ってなんでしょう。はっきりと具体的に仰ってください。

女みたいな性格だな。女々しい。男なら黙って一郎の背中を見よ。

>。リ民主党が変わらなかった』かどうかを、どのような基準で判断するのですか。明言して下さい。

明確な基準ならある。
初心を忘れてマニフェストにないことを断行した時だ。

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&feature=youtu.be
野田総理 「マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行」

>個人的には、政権交代後に原発推進に立場を切り替えた人ですから私も幻想は抱いていません。ですが、ここまで曖昧な言葉で翻弄されたらたまりません。

君はさっきから教えて君のようだが、政治というものを勉強したほうがいい。
政治は何が起こるかわからない。だから先走った真似をするなということ。
先走ったほうが泣きべそを掻く。相手は何でもありの非道だから尚更だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
57. 2012年1月15日 22:56:11 : 7SKz6xfRvU

拡散しよう
「原発推進」杉並区議は現職の東電社員だった! 議員報酬+東電給料+労組献金で実質年収4千万円

http://www.mynewsjapan.com/reports/1549

東電ホームページなどを丸写ししたパクリ原発視察報告書で顰蹙(ひんしゅく)を買った杉並区の原発推進派議員(現職)・安斉昭氏が、現在も東京電力に籍を置き、同社から給料を受け取っていることがわかった。東電広報も認めた。議員報酬と東電の給料で3千万円弱、使途が実質自由な労組系献金が1200万円あるため、安斉氏の実質年収は推定で4千万円前後にのぼる。2007年4月の初当選以来、東電社員である事実を安斉氏が公言したことはなく、周囲からはOBだと思われていた。杉並区は東電から割高な「随意契約」で電力を購入しているほか、東電から土地の購入も検討中だ。安斉氏は区監査委員でもあり、契約先の社員として利害関係者そのものであるが、説明責任を果たすどころか、ダンマリを決め込む傲慢ぶりを見せている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
12. 2012年1月15日 22:57:13 : CxgZyrVvrU
>こういう奴にはね
>やんわり皮肉言ったって
>それを受け止めて恥じるなんてことはしませんからね

何を恥じるんだよ?ただ、新聞記事に対して意見を書いただけだが?言っている意味がよく理解できん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
12. 日高見連邦共和国 2012年1月15日 22:57:26 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
『奥州市市民』さん、岩手の生の声を届けてくれて有難う!

オラは奥羽の大地と市民の尖兵として、ここ『阿修羅』にて小沢一郎と共に戦線を展開していますが、
如何せん”色物”っスので、貴方のような”声”はどんな宝石よりも貴重です。

同じ山を仰ぎ、同じ空を見上げて生きるオラたちが、ここで頑張らずに、
日本の何が変わるのか、という気概を全身に詰め込んで進みましょう!!

・・・おVakaさん が来ないと、ほんと、実のある意見の応酬が出来るネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
11. 2012年1月15日 22:57:33 : qwvTFbK6J6
>>08
身元もわからんのに脅迫罪も糞もあるか、たわけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
33. 2012年1月15日 23:02:00 : bbWxr5WbJY
女史といえるんですかねえ。人間、ぎりぎりのところで人格が現れてくる。
この作家というらしい人の本質は寒々しい限りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
06. 2012年1月15日 23:02:08 : 2kKUqNXZ3M
>>01
何でもアメリカが「世界標準」だと思うなよ。

車検に類する制度はまともな先進国なら必ずある。
アメリカが「まともな先進国」では無いということだ。

まあ、健保制度も碌に無い国だからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 拡散希望 この馬鹿野田政権、秘密保全法なる悪法画策中 (阿修羅コメント) 明るい憂国の士
01. 日高見連邦共和国 2012年1月15日 23:06:57 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
うわあ〜最悪!

そして”国家公安局”が出来て“特高”が”危険分子”をショッピクのな。

跳ねっ返りの『日高見連邦共和国』や、
無能・低能・役立たずの『おVakaさん』なんかを!

そんで、独房で隣り合って、案外、意気投合したりなんかして!

―こういう話題について、おVakaさん の意見を聞きたいネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/765.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
34. 2012年1月15日 23:09:51 : u52ch6R8Ho
個人は自由な政治信条持っていいわけでそれがどんな理由であれかまわないと思う

それを理由に支持する人がいてもまったくかまわないんですが
小沢さんの代々の墓が韓国にあるというのは本当なのですか?

あってもまったくかまわないしそれで彼への見方を変えはしないですが

変に隠すほうが情けないよな 自信もって表明すべき 私はそのほうが好きだけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
07. 2012年1月15日 23:14:07 : 0BKsMp1aGM
さすが自己中国家。
日本の道路事情に一番適し、小型なので経済的にも優しいゆえ、税金枠も
安く設定されている。
この不景気だからこそ、日本では軽自動車が売れるんだよね。

アメリカの自己中思考大発揮だね。
それ以上に大増税しようと企むポーク野田総理も自己中思考そのものだろう。

軽自動車規格をなくして増税すれば、次のターゲットはオートバイか?

小沢氏以外にアメリカに本気で「NO!」と言える政治家は誰だろうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
35. 2012年1月15日 23:14:21 : g58VcjrlME
高村薫氏の「小沢批判」はこれまでも東京新聞に時々出ていたが、まったく的外れと思われた。今回の毎日の記事もそのようだが、小沢氏の4億円に関しては、小沢氏が説明出来る範囲は全て説明している。あとは銀行が記録を出さないし(但し、検察には出している)、記憶の範囲になるので、不確かなことはウソにならないように「分からない」と言っているだけのもの。

高村氏、吉岡氏は小沢氏がどう言っても納得しないという、一種の先入観に支配されているとしか思えない。まぁ、納得しないのは勝手だが、その勝手な思いをメディアを使って撒き散らさないで欲しいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
36. 2012年1月15日 23:14:41 : nVXoFd2T4s
小沢さんに対する偏向報道にうんざりして
長年購読していた「毎日新聞」を解約して
約1年半経った、わざわざ金を払って
ムカつく記事を読む必要は無い。
特に新聞が無くても何も困らない。
それよりもこんな新聞記事を読んで
洗脳されている人々が多勢かと思うと
情けなる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
12. 2012年1月15日 23:14:47 : M7Dsvql0kU
最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術

後で冷静に考えるとしまった!と後悔する。
責任は転嫁して話題性を利用し国政出馬
公明の組織票は何より強いですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏法廷証言で政治謀略を全面粉砕だ (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
81. 2012年1月15日 23:17:00 : 8j6ThB8g1g

 検察の元締め の なんとか事務総局の針小棒大なるオトシメ作戦(マスゴミ拡声器=洗脳機使用)は とっくの承知。

 水沢建設のデッチ上げ事件(もしも貰っていたとしたら当然、記帳する。小沢さんは完璧だから期ズレとか出鱈目証言しか無い。)そしてイチャモンが 塵・芥・垢・屑カスの形容が相応しいマスゴミを使っても・・・参院選は成功したが大阪選挙では通用しなかった。メデイアのアガキは極まった。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/569.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
13. 2012年1月15日 23:17:40 : 45YOHVxVuE
09. : 1gjUYyMkMk 01さんはうまくVakさんを誘い出しましたなぁ・・。
それにしても世の中には変な御仁もいるものよのー????1gjUYyMkMkさん!!Vakは.金が欲しいだけです。Vakは.自分の理屈より・・・お金なんですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔イラン情勢〕 ”戦争マフィア”アメリカによる自作自演の恫喝 〜媚びる日本、拒む主要各国〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
14. 2012年1月15日 23:17:43 : UBXB19yF8A

おVakF4nKSH2さん

あなたは、いつも反対の立場から投稿されていますよね。

でも、あなたは真実が分かった上で投稿していますよね。

今、大きく時代の流れが変わりつつあるように思えます。

おVakF4nKSH2さんのような人が、真実を伝える側になったら、

私らみたいなやっと世の中の真実が分かりかけてきた人間が、

一気に増えるように思えるのですが。

おVakF4nKSH2さん是非既得権益にしがみついて、必死な人たちに

改心させる側になってください。

収入にはならないかもしれませんが。

そのほうがやり甲斐がありませんか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/707.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
37. 2012年1月15日 23:19:20 : u52ch6R8Ho
なんで阿修羅の朝鮮系の人の人気は小沢氏に集中するの?

野田もそういう集会とかよく行くじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
37. 2012年1月15日 23:25:00 : 8j6ThB8g1g

 今日の困ったNKHの“日曜討論”では島田の“揚げ足取り質問”には皆さん承知のすけであったそうだ、逆に平野さんが釘を刺したそうです。めでたい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
38. 2012年1月15日 23:25:19 : aGpxVvkDbI
>37

なんでミドリムシは馬鹿Vakaなの?

 単細胞は単細胞の集う場所があるじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
37. 2012年1月15日 23:25:34 : L5VU46Wy8E
朝日新聞とVakaが同程度ということでいいかな。
難しいな。Vakaが喜びそうで。お前はやっぱりずっと下。

私のスポーツクラブの友人でも小沢嫌いがいますよ。
検察の問題とか説明してやると私のことを小沢派だという。

しょうがないから阿修羅を見ろ言ってやったら最近小沢派と言わなくなってきた。
真面目な人で新聞はよく読んでいるが間違った情報でで洗脳されている。

捜査段階のデタラメなことを信用している。
裁判のことも新聞は信用できないぞ、自分の頭でよく考えろと言っている。
いくらか分かってきている。

Vakaよりこの人の方が上。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
04. 2012年1月15日 23:26:55 : CGaB34XTl
小沢会見をボロクソ言う河上元東京地検特捜部長 河上和雄

コピーしてググると川上和男が偉そうに話している滑稽なものが見られます。
削除されているのもありますから、これも分れば即効で消させるよ!
お早めに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
39. 2012年1月15日 23:28:51 : u52ch6R8Ho
なぜバカなのか教えてよ

なぜ朝鮮系の人の人気が小沢氏に集中するのか教えてよ
知っているなら
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
40. 2012年1月15日 23:29:41 : RokUXabdXQ
高村 何とかさん
この方 ゴミ売り文学何とか賞? を頂いているのでは? 最近何か書いたの?
人のことを しるのは結構、 ただ 作品として世に残す、ことに関心を持つのではなく 批判記事を 誤報を流しつずける メデアに 使わせるために書いたような? 事件のことも 良く調べずに・・・。 
なんと恥さらしな人だ! もっとも ゴミ売りには逆らえないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
13. 2012年1月15日 23:30:26 : msaJyupoKE

結党予定の党名は 「新党脱税へタレ」 にしてがんばって下さい♪



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
12. 2012年1月15日 23:33:07 : MNIebv2Ol2

03. 2012年1月15日 22:13:36 : qwvTFbK6J6

>今度口にしたらてめぇの口に銃弾ブチ込むからな
         
          ↑
     小沢信者から逮捕者出るか


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
41. 2012年1月15日 23:38:35 : u52ch6R8Ho
http://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU

石原慎太郎 小沢さんほどアメリカの犬だった人はいない

これは本当か? というか隠しようもなく小沢金丸ラインのときアメリカへのたまげた追従政策がとられていた

どうせここの政治板なんて社会に影響ない 

何でそんなに小沢さんがすきなのよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年1月15日 23:43:42 : eeU75qSMRA
今国会で、このビデオを見せながら、野田総理大臣の消費税引き上げの理由を、質問する国会議員はいないのだろうか。野党でも与党でも誰でもいいのですが。シロアリ退治はどのようにするのかとか。白熱した実のある議論が期待できそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年1月15日 23:45:38 : VBBYgF81p2
出目がどこの人でも日本人になり日本のために命がけで働いてくれる方なら出目にはこだわらない。しかし朝鮮の方はやはり困る。嘘、ペテン、詐欺、謀略、裏切り等々本能的にDNAに組み込まれている。
小泉以来政治が軽くなった。平気で嘘をついたり前言を変えたりする。それもまるで漫才のように。政治が漫才になっている。朝鮮には正直とか恥の文化は無いようだ。思えば小泉が真紀子さんに支えられて圧倒的人気で総理になりすぐさまメルマガを発行した。政治が国民に近づいたと国民は喜びメルマガをこぞって読んだ。なるほど毎回いい事が書いてあり期待した。しかし1年もたたない内にどうもメルマガの内容と実際やっていることが全く違う事に気が付いた。気が付いた時は手遅れだった。小泉は正義の使者で小泉に反旗を立てる人は悪の刷り込みが効いて国民は頭が空っぽになってしまい小泉のやりたい放題だった。アメリカの指令通り日本を食い散らかした。それは真昼間に公然と泥棒が公衆の目の前で盗みをし誰も咎める者はいないという状態だった。
朝鮮同和に遠慮のあるメディアは小泉の出目を国民に知らせることは無かった。いまでも一行も小泉の出目を書かず進次郎を持ち上げている。それがどんな結果を日本にもたらすかはまるで他人ごとのごとくだ。やっとネットで知られるようになりネットを読んだ人達は今後は二度とその轍を踏まないように気を付けるだろう。
菅が孫さんにあった時の異常なはしゃぎよう野田が民団の支援を享受して平気な事朝鮮同和の政治では日本は持たない。国民がいくら汗をかいて稼いでもざるに水状態だ。
差別は言いたくない。ただ逆差別は困る。パチンコ、高利貸、やくざだけでなくあらゆる業種でお金の流れるある意味支配層に祭り上げていることが多いのではないか。行政改革だけでなくこれにも本気でメスを入れる必要がある。如何せん日本の本丸である政治が乗っ取られているのだからあとは推して知るべしだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
138. 2012年1月15日 23:46:48 : ZIUqQO3zOA
グレーゾーンがブラックゾーンに近づいて来たのかな。
やれやれです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK124] 1・15(日)渋谷 小沢一郎氏は無実! デモ実施のお知らせ (陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京) 愚民党
33. 2012年1月15日 23:47:06 : b44h9AL65M
休日の人だかりの中、本当に力づよいシュプレヒコールができた。二見さんも来てくれていた。街宣車は今回はなし。
動画を撮ってくださっていた人は、是非、どこかにアップしてほしいものだ。
一人でも多くの人に、見てもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/469.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2012年1月15日 23:52:17 : m4DeACTjsY
この国会質問を1字1句そのまま己にぶつけろ、2枚舌の根も乾かない間に3枚舌が生えた嘘つき総理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
13. 2012年1月15日 23:53:14 : qwvTFbK6J6
阿保くさ。警察絡みで口にした程度で煽りに煽って何がしたいのやら?
この程度で逮捕されていたらネットなんてできねーだろw
実名出して殺害予告するか場所と時間を指定して犯行を仄めかしたら別だろうけどな。
そんなヘマするか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
42. 2012年1月15日 23:55:17 : aGpxVvkDbI
>39

 ねぇねぇミドリムシって?

 おこったりするの?

 ねぇねぇおしえてよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK124] 政権を取ったら論理も変わる醜い野田佳彦総理!!! 元引籠り
03. 2012年1月15日 23:55:33 : JjSQKQLkmo
次回は民主党などに投票などするものかと、怒り心頭、周囲の女性は言っております。
民主党、今の政権はたぶん次回落選をするかもしれないと思っているはず。だから今のうちに無謀な且つ国民不在の法律を通すことに躍起になっているのではないかと思う。
 この政権ってどこの国?とみまかう体たらくの政治家の集団が今の野田内閣。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/760.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判、マスゴミの すさまじいまでの世論誘導    (まるこ姫の独り言) 純一
53. 2012年1月15日 23:58:00 : LaoYYiqIkM
私もたかじんの三宅発言驚きました。

四億もっていたから有罪だなんて呆れてモノが言えません。

自分は官房機密費まみれの汚れた評論家のくせによくこんなことが言えたもんだと。

世論誘導も甚だしい、こんな評論家がいるから日本の司法は魔女裁判しか出来なくなるんだ。

検察の汚点を隠すのに日テレはカネでも貰ったのか。

死ぬまでに三宅が警察に捕まるところを見てみたいものだ。

正義の告発者はいないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/648.html#c53

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧