★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 16日21時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月16日21時44分 〜
コメント [自然災害17] 今年も3月11日が危ない!毎月11日に地震が連発するワケ (zakzak)  赤かぶ
17. 2012年1月16日 21:44:25 : FmpSCgLHjo

 以下は「ある人物」の証言である。

 私のもとに情報をもたらしてくれたのは、世界の「闇の支配者」の頂点にいるとされるブッシュ家の下請けをしていた麻薬密売グループだった。

 彼らは沖縄のある島から入国して外国から大麻を持ち込み、漁船を使って九州まで運び、中曽根康弘元総理がかつて所有していた東京都日の出町にある「日の出山荘」という別荘に持っていったということであった。実は、彼らの荷物には大麻の他に原子力爆弾が積んであったという。原爆はその後、朝鮮総連のビルの地下に持ち込まれ、その後、「ちきゅう」という船に搬入された。

 「ちきゅう」は、地震・津波の発生メカニズムの解明や地下に広がる生命圏の解明、地球環境変動の解明、人類未踏のマントルへの到達という壮大な科学目標を掲げる、日米が主導するIODP(統合国際深海掘削計画)で中心的な活躍をしている科学掘削船だ。

 報道によれば、「ちきゅう」は20011年3月11日の段階で青森県八戸港に停泊していたとされているが、その直前まで三陸沖で海底深く掘削し、原子爆弾を埋めていたという。マグニチュード9.0という人類史上最大規模の地震は、この原子爆弾が引き起こした人工地震だったのだ。

 「地震・津波の発生メカニズムの解明」を目標に掲げながら、自ら大地震を引き起こすための活動を行っていたとしたら、マッチポンプにもほどがあるが、現実に「ちきゅう」は人工地震を起こす能力を備えている。

 「ちきゅう」の乗組員のインタビュー動画がネット上に出回っているが、その乗組員は、船内に配備されている装置について、次のような失言をしでかしているのだ。

 「人工地震を発生させまして、その地震波を測定するための装置です」

 ペンタゴン(アメリカ国防総省)関係者によれば、東日本大震災で使われた原子爆弾は、2000年に事故によって北極海に沈んだ「クルスク」というロシアの潜水艦に積まれていたうちの1発だったという。つまりアメリカ軍やロシア軍が持っている正規の原爆ではなく、事故のドサクサに紛れて横流しされたものだったのだ。

 では、誰がこの狂気の計画を立てたのか。当初、ペンタゴンやCIA(アメリカ中央情報局)筋からペンタゴンが保有する地震兵器がアメリカ本土の2つの基地に格納されていることを知らされていたために、「命令を下したのは軍産複合体の三大派閥(ロックフェラー派、ブッシュ派、ソロス・オバマ派)の中のいずれかであろう」と考えていた。

 だが、私の友人であり、ペンタゴンに太いパイプを持つジャーナリストのジェフ・レンス(ニュースサイト「rense.com」主宰者)から、「ペンタゴンに確認した結果、アメリカ本土から攻撃された形跡はなかった」という知らせが届いた。この情報を得てからは、南米をはじめ、世界各地に基地を持つ、パパ・ブッシュ(第41代アメリカ大統領ジョージ・H・ブッシュ)を首謀者とする「闇の支配者」のナチス派閥が攻撃を仕掛けた可能性が濃厚だと考えている。

 日本との位置関係から考えて、オーストラリアの北にあるインドネシア領ニューギニア島の地下にあるナチスの潜水艦基地から派遣された潜水艦により、日本周辺に原子力爆弾が仕掛けられた可能性もある。

 「21世紀の今になって、なぜナチスが?」といぶかる人もいるだろう。だが、ナチスの残党組織は「オデッサ」という秘密結社として生き残っており、今でも隠然たる影響力を世界に及ぼしている。

 「オデッサ」は1946年にナチス親衛隊を中心とする旧ナチス党員たちがつくった団体で、彼らにとって第二次世界大戦は終わっておらず、半世紀以上もナチスの復活を願ってきた。ナチスなんていつの時代の話だなんて思われるかもしれないが、彼らは現在の世界政治にも大きな影響力を持ち続けている。

 「オデッサ」は世界の麻薬組織や米イエール大学出身者で構成され、アメリカ大統領を何人も輩出している秘密結社スカル&ボーンズ、またCIAの一部の人間たちなど、さまざまな団体に姿を変え、今も生き残っているのだ。

 そのナチスの生き残りが、なぜ現代の日本に照準を合わせたのか。彼らの目的はお金である。金融危機によって彼らも大きな打撃を受けている。それを挽回しようと、世界中で巨額の恐喝事件を立て続けに起こしているのだ。そのひとつの表れが東日本大震災だったのである。彼らは地震を引き起こしたうえで、日本政府に対して「兆単位」の天文学的な金額を要求したというのが真相なのだ。

 こうした話は、もちろん大新聞やテレビなどの大手マスコミには出てこないものであり、拒絶反応を示す向きもあるかもしれない。とはいえ、私の情報ソースにはアンダーグランド関係も含まれており、詳しくは明らかにできないが、広域暴力団のトップ周辺も明言している。

 「地震は自然災害」と一般の日本国民は諦めているが、「災害に見せかけたテロ」という真のメッセージを受け取っている政府や財界のトップは、この脅しに震え上がっていたのだ。

 さらには、大地震だけでなく、福島第一原発の「事故」も仕組まれたものだったことが、私の取材で明らかになっている。

 大地震を引き起こすために原子爆弾を爆発させる。すると当然、爆弾から放射能が漏れてしまう。ところが、地震が起きただけだと、放射能が海から検出されるのは、あまりにも不自然だ。そこで、原子爆弾の放射能をカムフラージュするために、原子力発電所の「事故」が演出されたのだ。

 直接それを証明するのはなかなか難しいことだが、状況証拠なら提示できる。福島第一原発に直接関わる県のある権力者は、私に「事故が起きる今から4カ月前に、アメリカの意向により、日本側の専門家の強い反対を押し切って、否応なしに福島第一原発の3号機にプルトニウムが入れられた」という証言をしている。つまり、この時から事故によってより危険な事態に発展しうる状況が外圧によって出来上がっていたことになる。また、そうしなければ、海底にある原爆から漏れるプルトニウムについて説明できないのである。

 さらに日本の民主党関係者など複数の情報源によると、2011年3月9日にアメリカのカート・キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が来日している。表向きの目的は「懸案の日米外務・防衛担当閣僚協議会(2+2)を、5月の日本の大型連休期間中にワシントンで開催するための最終調整」とされていたが、裏ではとんでもない交渉が行われていた。

 実は、キャンベルはJ・ロックフェラーの代理人として民主党の小沢一郎と会談を行っていた。そして、その中でキャンベルは小沢に対して、「民主党を分裂させることを諦めるのであれば、あなたへの検察の追及を止めさせましょう」と語ったという。さらには、「あなたに福島県にあるゼオライトの利権を差し上げましょう」という発言もあったという。

 ゼオライトとは放射性物質の除去にも使われる鉱物であり、キャンベルを派遣したJ・ロックフェラーは、今回の原発「事故」を起こした福島第一原発の原子炉をつくったGE(ゼネラルモータース)の実権を握る人物である。このようなやりとりが、地震によって原発「事故」が発生する2日前に交わされていたとは、にわかには信じ難いと思われるかもしれない。だが、この会談の様子は、すべて秘密裏に録音されて残されている。

 一方で、反小沢の旗印を揚げていた菅直人前総理についても残念な情報がもたらされている。日本郵政グループ関係者や警察関係者によると、2011年3月11日の大地震によって原発「事故」が発生した直後に、菅はこの一連の脅しに屈して、犯罪組織ワシントンD.C.に「60兆円」もの日本国民のお金を渡してしまったという。

 これに関して、民主党関係者は、この弱腰な臆病総理が「闇の支配者」たちの脅迫に屈したのは、大地震や原発事故だけでなく、新たに「富士山を噴火させる」という脅しがあったからなのだと話している。また、そうなった背景として、東日本大震災が発生する前から地震直後まで特殊な電磁波が専門家によって測定されていた事実を、一部の民主党関係者が把握していたことを挙げている。このような電磁波が通常の地震発生時に確認される例はなく、また地震の直後に一時止まったという。

 そして、「60兆円」という途方もない金額が支払われた後も、地震で使われたのと同様の電磁波が富士山に向けられていたそうだ。実際に富士山の地下水の温度が上昇していることが確認されている。ある情報源によると、J・ロックフェラーは、「日本人にもう少し恐怖を与えて、完全に降伏させる」と周囲に話していたという。

 「闇の支配者」たちは、地震と津波と放射能で日本列島を荒廃させたうえに、パニックを引き起こし、社会を崩壊させようと煽り立てていた。

 特に目立ったのはメディア操作だった。原発「事故」を起こした彼らは、報道を震災関連から放射能問題一色に切り替えさせ、この世の終わりを巧みに演出した。特にひどいのは、欧米マスコミに流させた無責任な報道だ。

 「東日本が海に沈んでしまう」と思わせるような、パニックを煽るだけの非科学的な報道が連日のように流されていた。あるメディアでは、アメリカ全土にまで放射能汚染が拡大すると騒ぎ立て、デタラメな地図を公表したりしていた。

 ロックフェラーやロスチャイルドのエージェントからも、日本の社会混乱を狙った虚偽情報が複数発信されている。例えば、「自分はチェルノブイリから来た」と自称するエージェントが、インチキな放射能測定器を手に「日本は、すでに大量の放射能による被害に遭っている」と影響力のある人々に吹聴して回っていたのだ。しかし、そのエージェント以外が持つ他の測定器では、同じ時期、同じ場所で正常な数値が確認されている。

 さらに、日本にいる外国人は、みな被災地から遠くに逃げるよう各国政府から通達されている。これもパニックを助長するような演出に他ならない。

 だが、「闇の支配者」の手による世論操作が大々的になされても、良識ある日本人たちは冷静だった。菅前総理は退陣させられたが、政府が転覆したわけではない。この一連の流れを観察していると、私は「闇の支配者」が、以前のようには世論操作を自由自在に操る力を失ってきているのではないかと感じている。

 彼らの時代が完全に終わるまでは、まだまだ天災や事故に見せかけた大規模な犯罪行為は続くだろう。それでも、「何が真実なのか」を見極める目を持てば、決してパニックに陥らず、どう行動すればいいかが自然と見えてくるはずだ。現代において最も強い武器は情報だ。ただし、情報には正しい情報と間違った情報の2種類があることを肝に銘じてほしい。いくら「闇の支配者」たちが暴れようとも、いずれその支配には終わりが訪れると私は確信している。

 兵器としての人工地震の研究は、主に米ソが行ってきた。そうした研究の成果が実ったのが、1976年7月28日に中国河北省唐山市で起こったM7.5の大地震だ。この地震では60万人以上が死亡したが、地震が起きる直前、真夜中だというのに空が昼間のように明るくなったり、さまざまな色の光が周辺300キロ先まで広がったり、木や野菜が焦げたりするなど、異常な現象が確認されている。

 私が知る限り、地震兵器が初めて使われたのが唐山のケースだ。当時の中国はちょうど文化大革命が終わり、開放政策が始める間際で、最高指導者のケ小平(とうしょうへい)は求心力を必要としていた。そこで、ソ連の力を借りて国内に危機感を煽る目的で地震を引き起こした。ちょうど9.11テロと同じような構図だ。

 唐山で地震が起きた1970年代は、米ソ冷戦の真っただ中にあり、両国の軍事緊張が高まっていた。事態をさらに悪化させないよう、両国はさまざまな交渉を行っていたが、その中で、核兵器を超える新型兵器に関する議題も持ち上がっていた。

 交渉は秘密会で行われているため、内容は公式には明らかにされていないが、米側代表は米軍縮局のデービス次長、ソ連側代表は科学アカデミーのフェドロフ氏である。米国筋によると、昨夏のブレジネフ書記長とニクソン米大統領(当時)の首脳会談(モスクワ)で原則的に交渉開始に同意しており、技術的交渉が昨年11月モスクワで始まったと伝えられていたものである。

 人口の地震・津波・干ばつ・・・・・考えられる超兵器-ソ連紙報道

 【モスクワ17日=AFP時事】ソ連の「社会主義工業」紙は15日付日曜版で、ブレジネフ・ソ連共産党書記長がさる13日の演説で触れた「新たな超兵器」とは、米国が開発している恐るべき気象兵器のことかもしれないと報じた。同紙は「現在の科学技術水準は、西方の一部’専門家’をして、すでに水爆の爆発すら影が薄くなるようなものの存在を考え出させるに至っており、気象兵器ひとつをとってもこれは明らかである。強い地震や破壊的な大津波などを誘発させる可能性についてのニュースは、すでに資本主義諸国の新聞、雑誌などの科学欄に登場している」と述べ「昨年の国連総会がジュネーブ軍縮委員会に、環境および気候に対して軍事その他の目的で行動を起こすのを禁止する条約案作成を勧告したのは、決して偶然の成り行きではない」と強調した。

 同紙はさらに、この問題について米国の「クリスチャン・サイエンス・モニター」紙が「人工的に洪水、干ばつ、津波、ハリケーンを起こしたり、オゾン水準を低下させる(これにより、太陽からの紫外線で地表は焦土と化す)ような新兵器開発のため」国防総省が200万ドル以上の予算を計上したと報じたことを紹介し、こうした恐ろしい手段の開発禁止に関する’ソ連の新たなイニシアチブ’は、人類が科学の前に震えおののかずにすむようにすることを目指すものである、と結んでいる。≫

 同様の報道は、「ワシントン・ポスト」「ニューヨーク・タイムズ」「朝日新聞」など世界中のクオリティペーパーで報じられている事実である。そして、この報道の約1年後に起きたのが唐山の地震だったのだ。ソ連はアメリカが進める気象兵器や地震兵器を恐れ、表では禁止を訴えながら、裏では自分たちでも開発を急ピッチで進め、唐山でお披露目を行ったのである。

 http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-416.html


 次に紹介するのは、クリントン政権下で国防長官を務めたウィリアム・コーエンの発言だ。

「一部の国がエボラウィルスのような病原体を作ろうとしてきたことを示す報告書が複数存在する。そんなことが現実になれば、控えめに言っても極めて危険な事態になるだろう。アルビン・トフラーも≪特定の人種や民族を抹殺するため、一部の科学者が人種に特異的に作用する病原体を生み出そうとしている≫と記している。特定の作物を狙い撃ちにする技術や昆虫を開発する動きもあるそうだ。電磁波で遠くから火山の噴火や地震を人為的に起こしたり、気候を変えたりする環境テロに手を染める者たちもいる。多くの優秀な頭脳が、他国を恐怖に陥れる方法を探している。これは現実に起こっていることであり、我々も対策を強化しなければならない」

 1997年4月28日にジョージア州アセンズのアトランタ大学で行われた「テロ・大量破壊兵器および国家戦略に関する会議」で、当時クリントン政権の現役国防長官という重職にあったコーエンは、まさしくそのように述べたのだ。繰り返すが、コーエンは国防長官であり、先の発言は現在でもペンタゴンのホームページに記載されている。コーエンの発言はアメリカ政府の公式見解と言える。


HAARPで地震を起こす場合、唐山地震の時のように、地震発生直前には空に光るプラズマが見える。

 2007年の新潟県中越沖地震や2006年の中国・四川大地震が起きる前にもこの現象が確認差されている。しかし、2010年1月に起きたハイチ地震と、今回の東北地方の太平洋沖で起きた地震の前には、今のところプラズマが確認されたという情報はない。

 ペンタゴン筋の情報によれば、ハイチ地震も海底に仕掛けられた原子爆弾により引き起こされたものだったという。これは東日本大震災で使われたのと同様の特殊な電磁波を発する原子爆弾だ。

 アメリカの地震兵器や気象兵器の開発は、どのように進められてきたのか。

 まず、第二次世界大戦が終わった時のアメリカ政府の公開文書には、海底の震源地に原子爆弾を置いて津波を起こす計画が立てられていた話が出てくる。

 1999年ニュージーランドの報道で明らかになったところによれば、1944年から1945年にかけて、アメリカ軍とイギリス軍がニュージーランドのオークランド沖合で「プロジェクトシール」という名称で津波爆弾の実験を行っていたという。津波の専門家によれば、半世紀上前にニュージーランドで行われていた爆発実験を発展させ、現代の技術で実行すれば、最大で30メートルもの津波を発生させることも可能だという。

 そして近年、地震兵器、津波兵器、気象兵器などの研究の真打ちとして浮上しているのが「HAARP」という軍事プログラムだ。

 HAARPは「High Frequency Active Auroral Research Proguram」(高周波活性オーロラ調査プログラム)の略称で、アメリカ空軍、アメリカ海軍、国防高等研究計画局の共同研究であり、大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的であると説明されている。プロジェクトにはアラスカ大学をはじめとする14以上のアメリカ国内の大学が関わり、東京大学も一部に参加している。

 計画は1980年に始まり、2005年にアラスカ州ガコナにアンテナ施設の建設が完了した。施設には22メートルのアンテナ塔が無数に林立している。

 1990年代前半に一般にその存在が知られるようになり、さまざまな面で物議をかもしてきた。

 HAARPはAMラジオ局の72倍にあたる3600キロワットという世界最大の無線電波を発生させることができ、これを電離層と呼ばれる大気の最上層に照射する。大気の特定部分に太陽と同じようなやり方でエネルギーを与えることで、気候変動のメカニズムが理解できるようになるという。

 だが、それはあくまで表向きの説明に過ぎない。HAARPの技術を発展させれば、気象の状態を自由に制御し、雨を降らしたり、嵐や竜巻を自在に起こしたりすることも可能になるかもしれない。

 また、火山の噴火を誘発したり、電磁波で地震を引き起こしたり、人間の心臓を止めたりすることも可能だという議会での証言もある。さらに、人の脳に感情や命令を直接送り込み、特定の集団の心や意識をコントロールすることもできるという指摘すらある。ニューワールド・オーダー(新世界秩序)を標榜する者たちが、世界支配のために空に立体映像を投影し、意識に考えを直接送り込んで、彼らが生み出した新しい「神」を受け入れさせようとするプログラムだという都市伝説すら囁かれている。

 HAARPの施設で働いているのはアラスカ大学の学生や教授たちだが、彼らは現場の仕事をしているにすぎず、そこで行われていることの真の目的を知らされていない。だが、我々は少ない情報からでも、その裏の目的を推し量ることができる。

 1990年2月にアメリカ空軍地球物理研究所と海軍研究局がまとめた「高周波能動オーロラ研究プログラム合同サービスプログラムの計画および活動」という報告書には次のような文言が記載されている。

 「プログラムの柱は、電離層を加熱する独自の能力を開発し、国防上の目的に電離層強化技術が活用可能かを評価するのに必要な先駆的実験を行うことにある」

 大気を加熱すれば当然、気象は変化する。さらに分子がバラバラになるまで加熱すると、電離層は極低周波の電流を放出する。この電流は地面や海の深部まで到達する。HAARPプロジェクトの真の目的は、ここにある。

 電離層を利用して生み出したELF(極低周波)で深海の潜水艦と交信したり、EPT(地下透過トモグラフィ)という技術で地下にある敵の大量破壊兵器製造施設などに照準を合わせて監視したりできるようになるのだ。このことが立証されたことで、アメリカ上院は、EPT技術を使った地下の大量破壊兵器の探知や監視をHAARPの最優先目標にすべきだと主張した。

 実際にそのような目的でHAARPが使われたとする公式記録は存在しないものの、ELFの操作は、さらに発展させれば、恐ろしい兵器に転用される危険性をはらんでいる。

 振動するビームであるELFは遠距離に伝えることも可能だ。また、人間の脳波の周波数に対応させ、人間の思考を混乱させることもできるという。

 2002年8月には、着々と進められるHAARPの研究にロシアが警笛を鳴らした。ロシア下院は、HAARPが「質的に従来と異なる新型兵器」の開発計画であるとして懸念を表明し、この種の大規模な地球物理学的実験を国際的に禁止することを求める嘆願書に90人の議員が署名。嘆願書は当時のプーチン大統領や、国連をはじめとする国際機関、国連加盟国の議会と首脳にに送られ、マスメディアや科学界にも伝えられた。

 2003年2月1日に起きたスペースシャトル・コロンビア号の空中分解事故がHAARPによって引き起こされたと主張している研究者もいるし、9・11テロの翌月にHAARPがずっと最高出力電磁波を照射していたという報告もある。

 さまざまな憶測や疑惑が渦巻いているものの、いまだその実態については不明な点も多いHAARPだが、いずれにせよ底知れない危険性を秘めているのは間違いない。電離層の加熱や、それに伴って発生する極低周波の操作は、人類がこれまで経験したことのない領域であり、万が一、事故が起きて、世界を破滅させるような事態にならないことを願いたい。

 最新の情報によれば、HAARPの他にも地震兵器は複数存在することがわかっている。

 ひとつは、ヴィルヘルム・ライヒという人物が発明した、ある種のエネルギーを蓄えて電磁波を発生する「オルゴン蓄積器」という装置だ。

 ライヒはウクライナ系のユダヤ人で、オーストリア・ハンガリー帝国領で生まれたフロイト派の精神分析家だ。ユダヤ系だったためナチスの迫害から逃れ、1934年にノルウェーに亡命し、オスロ大学で性科学を研究した。ライヒは、その研究の中で、減菌した肉汁の中から激しく動く青い光を放射するものを発見した。ライヒはこれを性エネルギー、生命エネルギーの源であるとして、オーガズム(性的絶頂)から「オルゴン」と名付けた。

 当初、ライヒはオルゴンが病気治療に有効であると考えていたが研究は失敗。実験動物は死に、研究員は吐き気や頭痛で研究所を退去した。そのうえ、1カ月も黒い雲が研究所の上空を覆う奇妙な現象が起きた。ライヒはオルゴンを集中的に放射する投射機を開発して上空に向けたところ、黒雲を消すことに成功し、これを「クラウド・バスター」と名付けた。ライヒは1954年にクラウド・バスターがUFO撃墜に必要であると主張している。

 オルゴンの技術は不可思議な力を持っていたが、1957年にオルゴン蓄積器の販売が違法であるとしてライヒは投獄され、同年、心臓発作によって刑務所で死亡した。だが、オルゴンの技術は今でも失われておらず、改良を加えられて、地震兵器として秘密裏に使われているとされている。

 もうひとつの地震兵器は、特殊な電磁波を発する原子爆弾を利用して地震を誘発する兵器で、地底もしくは海底に仕掛けるタイプだという。

 この3種類の 地震兵器の基本的な原理はすべて同じで、特定の周波数の電磁波を大量に発生させることによって地盤を揺らすものだ。人間もある特定の周波数の声を一定の時間だけ出し続けるとグラスを割ることができるのだが、これと似た現象だと理解していただきたい。

 2011年5月に当時のIMFトップのドミニク・ストロスカーン専務理事が性的暴行事件で逮捕された事件があった。ストロスカーンと彼を訴えたホテルの客室係の女性が関係を持ったのは事実だったようだが、供述に虚偽があり、起訴が取り下げられた。とはいうものの、ストロスカーンは、翌年の大統領選でサルコジと争う最大野党・社会党の最有力候補と見られていたが、無実とはいえども事件の影響で出馬をあきらめた。案の定、女性はサバタイ派ユダヤ人(サバタイ派マフィア)が送り込んだCIAの工作員だったという。

 サバタイ派の狙いはどこにあったのか。ストロスカーンはスキャンダルの発覚でIMFの専務理事を辞めたが、その後、G20で議論することが予定されていた、ドルに替わる新しい国際通貨SDRの導入の話がピタッと止まってしまったのだ。これは、主要通貨を加重平均して評価する標準バスケット方式を採用したものだ。

 その後、ストロスカーンはWDS(ホワイト・ドラゴン・ソサエティ)関係者に接触し、闇の組織についての内部事情を語り始めた。また、ストロスカーンは仲間を使ってサルコジ大統領とつながる現IMF専務理事クリスティーヌ・ラガルドに対する文書偽造と公的資産横領の捜査を始めた。こうした旧体制勢力の仲間割れによる情報の暴露は、これからもますますエスカレートしていくだろう。

 サバタイ派マフィアが勝つのか、あるいは反旧体制勢力が勝つのか。我々にとって極めて重大な意味を持つ世紀の戦いだが、ここに来て、反旧体制勢力が有利に戦いを進めているという情報もある。それが2011年8月23日にアメリカのヴァージニア州リッチモンドの北西56キロを震源として起きたM5.9の「地震」だ。

 複数の情報源から、この「地震」は地下で起きた原子爆弾の爆発で引き起こされたものだと聞いている。この「地震」とされている事象のデータを見ると、通常は自然発生する地震の前に見られる初期微動の形跡が全くないのだ。つまり、爆弾によって起きた現象であることがわかる。

 では、なぜ「地震」は起きたのか。実は、震源地には戦争や自然災害等による大参事が起きた場合の緊急避難用として、アメリカの空軍がつくった地下トンネルがあった。当時、そのトンネルを使って、核爆弾をデンヴァー空港の真下にあるCIAの地下施設に持ち込んでワシントンD.C.に運ぶ計画があったという。ところが、愛国心あふれるアメリカ兵がそれを奪い、安全な場所に移動させたうえで、そのまま地下で爆発させたのだという。

 また、テンプル騎士団関係の別の情報によれば、「エリートたちが第三次世界大戦に向けて、自分たちの家族や仲間たちだけのためにひそかに用意していたワシントンD.C.とデンヴァー空港の地下にあった2つの施設が狙われて爆破された」という。これまでサバタイ派は自作自演でテロを起こし、アメリカに戒厳令を敷いて絶対独裁の体制を敷き、第三次世界大戦に持ち込もうとしてきた。

 2つの情報は若干ニュアンスが違うものの、共通する部分が多く、信憑性が高いと思われる。そして、彼らによると、地下施設が爆破された真の意味は、「お前たちが核テロや戦争を起こした場合には、一般市民と共に自分たちも命を落とすことになる」という警告だったという。

 ヴァージニア州の核爆弾事件がWDS(ホワイト・ドラゴン・ソサエティ)関係者によるものなのかどうか、またWDSとサバタイ派の戦いがどのようなものなのか、漏れ伝わってくる情報は多くはない。だが、アジアの秘密結社の人間からは、「近々、何らかの大きな変化が起こる。楽しみに待っていてください」というメッセージを受け取っている。

 反旧体制派に勝利の女神が微笑み、世界が光で照らされることを願いたい。

 とのことです。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/702.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評12] お金に釣られる人々 ちょろっと原稿かけば、500万って…=@(建築とかあれこれ 呪いもあれこれ) 明るい憂国の士
03. 2012年1月16日 21:46:50 : 3943QXaVCM
>それは、大隕石が落ちてきたらどうなるか?という起きもしない確率についてやっているわけですね…


「隕石が落ちないと原発は壊れない」の元はコイツか。

地震程度で壊れたじゃないか。ウソツキ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/573.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 物理の根幹、新たな数式 名大教授の予測を実証 (小澤正直・名古屋大教授)/asahi.com 2012年1月16日 短足鰐
01. 短足鰐 2012年1月16日 21:47:40 : 1dEIvwQCPSw5M : zqw7Lv8Ckk

 2012年1月16日

 ハイゼンベルクの不確定性原理を破った!
 小澤の不等式を実験実証/日経サイエンス 
 http://www.nikkei-science.com/?p=16686
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/686.html#c1

コメント [アジア13] 北朝鮮の中国属国化で転換する東アジア安保 /田中 宇(2012年1月13日)  仁王像
01. 2012年1月16日 21:49:31 : H3TdM2KtLE
◎孫崎享が語る!「中国とどう向き合うか!?」 12/01/14(田中康夫のにっぽんサイコー)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HO2Hpp9iVd8
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/853.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 原発は爆発しない、汚染水は流さない、原発をつぶしてはならない - メザシの土光敏夫氏の言葉 otoppi
04. 2012年1月16日 21:50:55 : NfHd9AaLeA
卑劣な混同をするな。
橋下は土光の清貧を賞賛したのであって、土光の原発政策を支持したわけではない。
おまえら活動家まがいの一番薄汚いところはそういう卑劣なことばの差し替え方だ。
あの新潮や文春と同じ穴のムジナどもが。
臭いから失せろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/270.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 低線量被ばくの真相と魔女狩りの始まり 関口博之 msehi
04. 2012年1月16日 21:52:19 : BVoEtGyyV2
犬HKが配管破断についていわない。そのことをスルーしていませんか。

外国の論文にまで地震直後のキセノン漏れの証拠を出されてるのに。

何百万人も被曝させ、避難させない番組さえ放送する忠犬たちの組織、犬HKに大甘だねー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/263.html#c4

コメント [憲法3] 政治倫理審査会と憲法38条、虚空界摩訶不思議(小沢事件は、マスゴミによる憲法破壊との闘いでもあります) 小沢内閣待望論
05. 2012年1月16日 21:53:22 : tCTeyFIUac
憲法は「三権分立」に関連して以下のような条項を定めている。

裁判中の特定個人の有罪性(司法性)に関する国会での[証人喚問]は、憲法38条の規定(自己負罪拒否特権・議院証言法第4条)によって
許されない(できない)と解されます。


憲法

41条     国会は、国権の最高機関であって、国 の唯一の立法機関である。

65条     行政権は内閣に属する。

76条     すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置す       る 下級裁判所に属する。

38条     何人も,自己に不利益な供述を強要されない。
           (自己負罪拒否特権/議院証言法第4条)



http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/306.html#c5

コメント [雑談専用39] 韓国キリスト教が日本、韓国を救う(FGTV) 真理を愛する者
04. 2012年1月16日 21:54:33 : wf35eADuuM
日本人なら神道でしょ。
キリスト教より歴史があって深いですよ。
灯台下暗しですよ。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/731.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 放射性物質が検出された下水汚泥、浄水発生土のセメント原料の利用について(セメント協会) こーるてん
05. 2012年1月16日 21:55:51 : SK0p0rLILo
セシビル、セシダム、セシ道路、セシ橋、セシトンネル、セシ駅、セシ防波堤、セシ空港、セシ排水溝、セシブロック、セシレンガ、セシ電柱、セシ下水道・・・。

耐用年数を超えたコンクリは、解体して、燃やす。そしてまたリサイクル。
核汚染循環型社会が構築されつつある。

まわして応援。さようならニッポン。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/272.html#c5

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
15. 2012年1月16日 21:57:08 : 3943QXaVCM
>福島の山野に降り注いだ放射性物質は中通りを貫通して太平洋に注ぐ阿武隈川に集められる。


日本海側に流れる川の源流の山野も汚染地。

今後問題となる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c15

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
01. 2012年1月16日 21:57:33 : NfHd9AaLeA
つまらねえことやってるな。NHKも。

こういうことをやる前に、もっと、ちゃんとやるべきことがあるだろう。

象なら象の目でも耳でも尻尾でもいいけど、それを描くには、その前に象の全体像をちゃんと把握してなければならない。

全体の輪郭を曖昧にしたまま耳なら耳ばかり集中的に描いても、いったいそれでなにがどうなるのかさっぱりわからないどころか本体の問題意識が希薄になる。

もっともやらないよりはマシだが。w


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c1

記事 [国際6] アインシュタインが月を見上げて言った言葉   西岡昌紀
*

http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori/archives/5090761.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1814344324&owner_id=6445842


誰だったか思ひ出せないのですが、晩年のアインシュタインに会った人物(日本人だと思ひます)が、その回想の中で、アインシュタインと話をして居た時、アインシュタインが、窓から見える月を指して、「あの月の位置と運動量を確定する事が出来無いとはどうしても思へない」と言ったと言ふ回想を述べて居た事を思ひ出しました。

もちろん、月とミクロの粒子を同列に並べてはいけないのでしょうけれど、とにかく、アインシュタインは、こう言って、量子力学の論理に不満を漏らして居たと言ふ逸話です。

アインシュタインは、生涯、量子力学の「確率」や「不確定性」の考え方に納得しなかったとの事ですが、このニュースが伝える事が間違って居ないとしたら、アインシュタインが生涯捨てなかった量子力学への批判が、部分的のはと言っていいのかどうか分かりませんが、或る程度当たって居た事を意味するのかも知れませんね。

医者などには分かりませんけれど(笑)。


平成24年1月16日(月)

                      西岡昌紀(内科医)


--------------------------------------------------------


「不確定性原理」の例外を実証
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1878520&media_id=4

「不確定性原理」の例外を実証=量子物理学の根幹の一つ―名大など
(時事通信社 - 01月16日 04:05)


 量子物理学の世界では、粒子の位置と速度のような対になる物理量を同時に精密に測定することはできないという基本原理(ハイゼンベルクの不確定性原理)があるが、名古屋大とウィーン工科大の研究チームは、これが成立せず、両者を同時に精密測定できる場合があることを実験で証明した。論文は15日付の英科学誌ネイチャー・フィジックス(電子版)に掲載される。

 量子物理学の基礎原理の一つを見直すことにつながるほか、量子コンピューターや量子暗号技術の開発にも影響を及ぼす可能性がある。物理の教科書が一部書き替えられることも想定されるという。

 量子物理学では、測定する行為自体が測定対象に影響を与える。仮に電子の位置を知るためには光を当てる必要があるが、光のエネルギーが、電子の速度(運動量)を変えてしまう。逆にエネルギーが小さければ影響は少なくなるが、引き換えに位置の特定精度が下がる。ドイツの物理学者ハイゼンベルクは1927年、これを定式化し、測定誤差は一定の値(限界値)を下回ることができないとした。

 名古屋大大学院の小澤正直教授は2003年、測定前の状態によっては不確定性原理の限界以上の精度で精密測定ができるとした新たな原理を定式化。ウィーン工科大の長谷川祐司准教授らが開発した中性子の精密測定装置で、実証を試みてきた。 



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/362.html

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
16. 2012年1月16日 21:58:07 : W2AEyX8rzc
なにを今更の番組だ。海洋の放射能汚染の測定は、環境破壊省や計算省のクソ役人ども全員に、褌一丁で海中ダイビングさせて、日々測定させるべきじゃないのかな? NHKがエラそうに振舞ったって、汚染の実態について、結局これじゃあ、何も解明していないと同じではないか! 番組のタイトルからして「知られざる」ではなく「知らされざる」ではないか! 実に、くだらない番組だった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c16
記事 [自然災害17] 西日本大震災は『秋から冬に』発生する! (東海・東南海・南海地震)
西日本大震災は『秋から冬に』発生する! (東海・東南海・南海地震)
http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20120116/1326717540


と、

つい、
センセーショナルなタイトルにしてしまいましたが


684年以降、

『東海・東南海・南海』沖で発生した
マグニチュード8クラス以上の地震は、

以下の11件。

以下を見ると、

8月 …… 2回
9月 …… 1回
10月 …… 1回
11月 …… 1回
12月 …… 4回
2月 …… 2回

と、

8月から2月にかけて、

しかも、
12月にもっとも発生しているるのがわかる。


684年 11月29日 天武地震(白鳳地震)M8.25
887年 8月26日 仁和地震 M8.0 - 8.5
1096年 12月17日 永長地震 M8.0 - 8.5
1099年 2月22日 康和地震 M8.0 - 8.3
1361年 8月3日 正平( 康安) 地震、M8.25 - 8.5
1498年 9月20日 明応地震 M8.2 - 8.4
1605年 2月3日 慶長地震 M7.9 - 8.0
1707年 10月28日 宝永地震 M8.6
1854年 12月23日 安政東海地震・安政南海地震 M8.4
1944年 12月7日 昭和東南海地震 M7.9
1946年 12月21日  昭和南海地震 8.0

なお、相模トラフ近辺の大地震も以下。

1703年 12月31日 元禄大地震 8.1 (江戸よりも相模湾沿岸で家屋の倒壊が著しく、震度7)
1923年 9月1日 関東大地震 M7.9

偶然だろうか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/709.html

コメント [議論30] 陰謀脳という病。責任転嫁、自己愛の体系。 クロイツブルガー
05. 2012年1月16日 22:00:16 : AZ8WxMb5cE
オーストラリアに住むという女性常連投稿者に是非とも読んで欲しい投稿と思います。そして、この女性投稿者に追随するがごときコメントを書き込む方々にも、真摯に読んで欲しいものです。尤も今の彼女に本投稿の高度な議論を理解できるのか否かは定かではありませんが。
こうした方々は、阿修羅掲示板は陰謀論愛好者が集う場であるとの思い込みがあるのでしょう。実際過去になされてきた投稿の幾つかは、我々の思考をその方向に導くものが少なくありませんでした。しかし、昨今の日本国内、国外の政治・外交・経済の動向は陰謀論で一括りにできるほど単純ではなく、個々の事象を丁寧に解きほぐしつつ、その理解を周囲に広げてゆくという地道な努力が求められているのだろうと思っています。
こうした努力、積み重ねを経ずして、いきなりNWOだ、人口削減陰謀だとさけぶことにどれだけの説得力を持ちえるのか?むしろそうした言辞は「叫ぶ人間の驕り、傲慢」を感じさせます。投稿者のご指摘は誠にその通りだと思います。

 それにしてもこの女性投稿者の議論は「雑」、「非論理的」、「思い込み」に特徴付けられています。この女性投稿者自身が最新のケムトーレール記事で、「書き散らした」と白状しています。この女性投稿者を私は彼女自身が好んで使うどこぞの「工作員」ではなかろうかと、当初疑っていました。しかし、彼女の稚拙な議論、批判への的外れな対応と愚かなレッテル貼りを見聞するにおよび、どうやら「本心から思い込んでいる」と結論しました。むしろ怪しいのは、そうした彼女の投稿をそそのかし、煽るコメントを書き、彼女の投稿へのアクセスを異常に増加させる何がしかの仕組みがあるのではと疑うにいたりました。皆さん、彼女の投稿にそれだけの情報価値があると心底思いますか?そうは思っていないはずです。

そして、彼女は何がしかの精神的ストレス下にあるのだろうと想像」しています。多分、思い込みはきついが純でひたむきな女性なのだろうと私は思います。とするなら、阿修羅に出入りする方々は、彼女の言説を煽らず、それとなくなだめ真っ当な更正に向うよう暖かい対応をすべきと考えています。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/533.html#c5

コメント [経世済民74] 精密機械産業の中心・諏訪で下請け企業が次々と倒産している   びっくりカメラ
04. 2012年1月16日 22:01:29 : VjceUB7HwE
20年前は業界での談合、大同小異の業界行動、系列固持だったのが、
雲散霧消し、バラバラの烏合企業と化して、国益の産業益での円高防止という
圧力もかけなくなった。
円高なら、我先へとただひたすらに内向きのコスト削減一本やりで、閉鎖、海外提携などで、技術もなにかも海外競合に垂れ流し。危機感を感じないで、目先の利益だけを追うことで、自滅化した日本の企業の姿だ。
国内では科学技術教育をおろそかにし、将来をになう人材育成を放棄、会社も短期即戦力優先でOJTも手薄、文系の薄っぺらな猿真似馬鹿を経営者にして研究開発者は引きこもり、孤立化のオタク仕事に。
その結末で、国際競争力が残っていた一部の産業も衰え、日本の企業力も経済力も終わった。放射能汚染とともに腐海の膿におぼれ死ぬのを待つのみ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/663.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 低線量被ばくの真相と魔女狩りの始まり 関口博之 msehi
05. 2012年1月16日 22:02:08 : z5uQPVPWWg
>>3 奇形ナス

 「絆」の象徴
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/263.html#c5

コメント [原発・フッ素20] あの田母神氏、渡部氏も激賞 「真の近現代史観」放射線論文が最優秀賞 福島県民は誰も甲状腺がんにならない (産経新聞)  赤かぶ
43. 2012年1月16日 22:02:20 : BnPQDnro5g
田母神、桜井よし子、高田純ら極右どもは、所謂中国、朝鮮の問題や動きには、すかさずアメリカ「戦争屋」の忠犬と化し、尽く悪意かつヒステリックな過剰反応で、それこそ執拗に脅威をがなり、煽り立てながら、

こと今回の原発事故だの放射能汚染といった、テメーらに都合の悪いダメージにたいしては、唯ひたすら御用買弁屋に徹し、悪質極まる「安全デマ」をほざき回り、逆に国民の健康被害の懸念に牙を剥く、断じて許しがたいヤツらだ!!!

やれ愛国だの国益だのと、常にほざくヤツら卑劣な極右どもの狂いきったドタマには、唯アメリカ戦争屋やら、テメーらの薄汚い利権にしがみ付くことしか念頭になく、今後どのような被害を多くの国民にもたらし、顕在化するかには、一切触れず逃げているのだ!!!

これこそヤツらの「化けの皮」が、自ら剥ぎ取られたわけだ!!!


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/242.html#c43

コメント [自然災害17] 東北〜関東アウターライズ地震発生の前兆・・北海道大学 森谷氏 尚林寺
20. 2012年1月16日 22:06:23 : 3943QXaVCM
>今年の漢字:波、放のどれでしょう。


今年の一字はヤラセの出来レース。

自衛隊の絆ワッペンなど、谷垣の背後の絆のフォントと同じ。

字の太さ、はね具合などそっくり。

色んなフォントの絆があってもよさそうなものだが、もはやロゴ化している。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/606.html#c20

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
02. 2012年1月16日 22:07:29 : HaeUqy1vAo
チェルノの時は魚から1万ベクレル以上でた。

福島沖の魚は300ベクレル?

NHKは何が言いたい?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 専門家が答える 暮らしの放射線Q&A(日本保険物理学会)死神が運営するHP こーるてん
03. 2012年1月16日 22:08:02 : 545SbpbMvo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000679-yom-soci


ヤフー知恵袋でもやらせ投稿…揺らぐ信頼性
読売新聞 1月16日(月)14時30分配信

 飲食店の人気ランキングサイト「食ベログ」で業者によるランキング操作があった問題で、
質問掲示板「ヤフー知恵袋」でも専門業者が飲食店の依頼で“やらせ投稿”を行っていたこと
がわかった。不正の横行で、匿名による善意の投稿に支えられる口コミサイトの信頼性が問われそうだ。

 「ヤフー知恵袋」にやらせ投稿を依頼していたのは、東証1部上場の商社「JALUX」(東京)が
羽田空港内で経営する飲食店。

 同社によると、昨春、店側が「投稿請負業」を名乗る業者に依頼し、昨年4〜7月、4度に
わたって「ヤフー知恵袋」にやらせの質問と回答を書き込ませたという。

 まず、「羽田空港内でお薦めの店はどこですか」と質問し、「空港で働いているので空港の
レストランは詳しいですよ」などと一般回答者を装って「この店が一番いい」などと推奨していた。
同社は「社会通念上許されない行為だった」と陳謝する。

 歯科医院や美容院などの情報を掲載するサイト「口コミ広場」の運営会社「クインテット」(同)
によると、こうしたやらせ投稿を請け負う業者は数年前から目立ち始め、同社でも2010年冬、
やらせとみられる3業者の書き込みを削除したという。

 昨年10月まで、ヤフー知恵袋上で口コミ代行業を行っていた都内の広告会社の社員は、
「バイトに書き込む文言を指示して投稿させていた」と打ち明ける。英会話教材、健康食品、
化粧品などの数十社と契約し、「英会話のテープはどれがいい?」「実際に聴いてみたら、
これが一番だった」などと投稿させ、回答欄には会社のホームページのアドレスを入れると
いう。1回の料金は5000円で、20回8万円などのセット価格も用意。約1年で100万円ほど
の収益を得ていたという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/250.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウムの基礎知識 (1) 薪とウラン(セシウム情報は末尾)  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年1月16日 22:09:10 : xCKC9rBowQ
>>原発というのは原子炉の中で「核反応」が起こるものです。この「核反応」というのは難しいことのように思いますが、薪が燃える「化学反応」と同じものです。

このセンセイは基本的なことを理解できていないようだ。
放射能から身を守るという点でかなり貢献しているとは思うが、やはりいまいち信用できない部分があると改めて感じた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/255.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 千早@オーストラリアさん、投稿規定違反です。全板について13日間の投稿自粛をお願いします。 管理人さん
21. 2012年1月16日 22:09:42 : AZ8WxMb5cE
千早さんには、やや難しすぎる議論かも知れないが、ぜひ下記の投稿をお読みになり、興奮を沈め胸に手を当て一週間強熟考されんことを期待します。

陰謀脳という病。責任転嫁、自己愛の体系。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/533.html
投稿者 クロイツブルガー 日時 2012 年 1 月 16 日 03:06:51: 1nA7klhqkLJtg


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/469.html#c21

コメント [経世済民74] ◎ 財務省・銀行・マスコミの「日本国は破産寸前!」は真っ赤な嘘! ― 海外アナリスト資料より   びっくりカメラ
21. 2012年1月16日 22:10:29 : 3943QXaVCM
悪名高い格付け会社でさえ、日本とギリシャの間には雲泥の差があるが。

ギリシャと並んでから騒げ。

それからでも遅くはない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/645.html#c21

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
03. 2012年1月16日 22:11:45 : X7sU5TsLwg
〉01

海洋汚染、地球大の放射能汚染と放射性物質の
拡散の実態をようやくにして報道することが、
どうしてつまらないことか、分からん。
意味不明!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c3

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
04. 2012年1月16日 22:13:14 : ycR4tnU5GU
東京湾は放射能汚染でこれから数百年は海産物は食べられなくなる。
どうしようもないことになったもんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」というネット記事の作成依頼の存在が発覚!   supernote
43. 2012年1月16日 22:14:16 : 3943QXaVCM
>仮にあったとして
>表に出てくるはずないだろうがw

推進派のマヌケな工作活動ですね。

記事依頼を目立つところに推進派自ら配置して反対派を叩く自作自演。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/228.html#c43

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
05. 2012年1月16日 22:15:22 : ycR4tnU5GU
>>03
それ専門の作業員ですよ。
どこのスレでも比較的早くに書いているでしょ。
それだけ追い詰められていると言うことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c5
コメント [原発・フッ素20] 広瀬隆氏が語る「東電が責任放棄、追認する国の狂気」(暗黒夜考) 判官びいき
08. 2012年1月16日 22:15:24 : clremxChyU
申し訳ないけど、
ふくいちの周辺すべてを核の墓場にして
他に拡散しないようにしないと、
日本は終わる
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/267.html#c8
コメント [原発・フッ素20] 原発は爆発しない、汚染水は流さない、原発をつぶしてはならない - メザシの土光敏夫氏の言葉 otoppi
05. 2012年1月16日 22:16:20 : Jqg9Js4qqY
「メザシの土光敏夫」も逸話があて、その後の週刊誌では、目刺しはメザシでも
数匹が1000円する目刺しを食べていたと報道していたな。

別に、これが悪いわけでもない、貧乏人だって権力の頂点に上り詰めれば、
菅のように叙々苑の焼肉屋や、有名ホテルのフランス料理に毎晩舌鼓を
うつわけで、自腹の土光に文句はないが、目刺しー清貧のイメージはお門違いで
目刺しでも1000円のを食っている土光が正解だと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/270.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 広瀬隆氏が語る「東電が責任放棄、追認する国の狂気」(暗黒夜考) 判官びいき
09. 2012年1月16日 22:16:26 : gUI4HKtx5s
 日本中に核廃棄物があふれ、日本中に汚染食品があふれ、建物も、肥料も空気も私たちの周りのすべてが放射能まみれである。

 汚染食品を食べまいとして、逃げ切ろうと思った。ところが、水、米、牛乳、肉、魚、野菜、果物・・・すべての口に入るものがえたいの知れないものになった。今後何十年も、逃げ切れない。加工品の中に、汚染食品は絶対入っているだろう。暮れ、かまぼこを買いながら「あ〜あ」刺身を買いながら「あ〜あ」ほとんど、汚染されてないものなどないだろう。どんなに逃げてもあふれているのだ。

 なんということだろう!!!!日本人が、世界で唯一つ原爆を落とされた日本が、今度は自分で放射能汚染にまみれている。あ〜あ・・・・この狂った国で生きていくのがいやになった。

 もう絶望しかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/267.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」というネット記事の作成依頼の存在が発覚!   supernote
44. 2012年1月16日 22:18:05 : 3943QXaVCM
>なにかと、北朝鮮を馬鹿にする人がいますが、正しい評価ができないのは子供です。


同様にあいつは韓国だというパターンもありますが、未だに世は韓流ブームなのにネットだけでレッテル貼って意味があるのか分からない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/228.html#c44

コメント [原発・フッ素20] 新築マンション基礎コンクリートが高汚染 子どもの被曝で判明 社長が被害を過小評価か (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
15. 2012年1月16日 22:18:07 : FEC1zKK4NY
買った品物が欠陥品だったことが、買った後判った。
そうなれば、売り手に品物を持っていき、欠陥の事実を示し、品物を
返品し、お金を返してもらうのが筋だろう。
ひとりひとりが毅然と行動しないと、放射能汚染が世に蔓延する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/260.html#c15
コメント [経世済民74] ユーロ崩壊で世界はどうなる!? 資本主義が行き詰まってもいいじゃないか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年1月16日 22:19:49 : FijhpXM9AU
ま、変わり身の早いことで。

それにしてもラビ=バトラの予言はずばりだったね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/666.html#c2

コメント [自然災害17] 西日本大震災は『秋から冬に』発生する! (東海・東南海・南海地震) ちゃむちゃん
01. 2012年1月16日 22:19:56 : LEIaSQaBtM
16日今日は千葉の地震が5回もありました
毎日地震情報見てますが、5回もあったのは見た覚えがありません。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/709.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 〔東海アマ管理人氏・ツイッター警告〕 東京・台東区 土壌 平米換算 200万ベクレル / 東京都 ゴーストタウンへ  赤かぶ
08. 2012年1月16日 22:21:23 : xCKC9rBowQ
このようなホットスポットが発見されるということは、東京も安心して住めない地域であると考えるべきでしょうね。

どうせ政府は何もしないでしょうから、住民たちが情報を持ち寄り詳細な汚染マップを作り公開するしかないのでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/257.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 放射能汚染の原因は津波でなく安全弁だ、なのに話題にすら上がらない heiwatarou
07. 2012年1月16日 22:23:09 : clremxChyU
早く東電・原発推進者・枝野等政治家

逮捕してくれ

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/252.html#c7

コメント [原発・フッ素20] 広瀬隆氏が語る「東電が責任放棄、追認する国の狂気」(暗黒夜考) 判官びいき
10. 2012年1月16日 22:23:13 : PDjEixEmRU
陰謀論をとなえて日本は実験場にされているという意見が正しいのでしょうか
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/267.html#c10
コメント [経世済民74] ユーロ崩壊で世界はどうなる!? 資本主義が行き詰まってもいいじゃないか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年1月16日 22:23:44 : VjceUB7HwE
>>資本主義の崩壊は必然として、それは悪いことではないかもしれない。その後にどんな社会を築いていくかだ。

無駄飯食いの猿真似学者の代表格とは経済学者。せめての多くの罪滅ぼしに少しでも壊死していない脳細胞を働かせて、崩壊後の社会制度を想定し草案しようとする意思でも示せ。このままでは、他の社会科学者も含めて、あの世でも浮かばれんだろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/666.html#c3

記事 [原発・フッ素20] 原発事故「全取締役に責任なし」株主に東電が通知    
原発事故「全取締役に責任なし」― 株主に東電が通知  
京都新聞http://kyoto-np.jp/politics/article/20120116000147

東京電力の福島第1原発事故をめぐって歴代役員に損害賠償を求めて提訴するよう請求していた株主に対し、同社監査役が16日までに不提訴理由通知書を送付した。「津波対策や、発生から事態収束に向けた対応について、全ての取締役に責任は認められない」としている。

株主側代理人の河合弘之弁護士が記者会見し明らかにした。内容を検討し、歴代役員に計約5兆5千億円を会社に賠償するよう求める株主代表訴訟を今月末にも東京地裁に起こす準備を進める。

河合弁護士は「通知書には東電への批判的観点が全くなく、監査役は本来の役割を果たしていない。怒りを禁じ得ない」と話した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/274.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
07. 2012年1月16日 22:25:11 : FijhpXM9AU
部数の落ち込んだ分は責任者である星あたりに「自爆」で自腹で買い取らせたらいいんじゃないか。20万部x100円として2000万円くらいだよ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c7
コメント [原発・フッ素20] バズビー博士も3号機は核爆発だったという見解です 牛乳は、ストロンチウムとウランを含むと考えられるので、飲むべきでない。 てんさい(い)
17. 2012年1月16日 22:25:48 : BVoEtGyyV2
アメリカ製カルシウムは狂牛病は大丈夫かな、
カルシウムならK糖にたくさん入ってるけどだめかい?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/247.html#c17
コメント [原発・フッ素20] 原発は爆発しない、汚染水は流さない、原発をつぶしてはならない - メザシの土光敏夫氏の言葉 otoppi
06. 2012年1月16日 22:28:19 : W1595Y4I7k
だいたい,清貧なんて事を売りにしてる連中が清貧であったためしがない。
そんなものを引き合いに出すハシゲも同類。

マスコミの虚像をナイーブに信じ込めるなんて,いまさらお人好しに過ぎるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/270.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 原発事故の裁判所の責任を問う [コムコム] さそり座
01. 2012年1月16日 22:28:35 : FEC1zKK4NY
原発における被害は、裁判所の判事にも責任があるというのは間違いないと思う。
だいたい、役人なら司法資格がなくても判事になれるという制度もおかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/264.html#c1
記事 [原発・フッ素20] フランスにおける反原発闘争 : 仏 古い原発の閉鎖求めデモ 2012.1.15
仏 古い原発の閉鎖求めデモ 2012.1.15
http://www.youtube.com/watch?v=gztJ_6v9lEU
http://www.veoh.com/watch/v26779956ymb8Bwwm

仏 古い原発の閉鎖求めデモ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120116/k10015287761000.html
http://megalodon.jp/2012-0116-0714-36/www3.nhk.or.jp/news/html/20120116/k10015287761000.html
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、
日本でも原発の寿命を法律で規定する方針が示されるなか、
フランスでは国内で最も古い原発の即時閉鎖を求めて周辺の住民がデモを行いました。
デモが行われたのは、ドイツとスイスの国境に近いフランス東部のフェッセンハイム原発の周辺で、
15日に周辺国の住民も加わり、300人余りの市民が参加しました。
フェッセンハイム原発は運転開始から34年が経過しているフランスで最も古い原発です。
このためここ数年は老朽化が指摘されていて、
原子力規制当局も原子炉の構造を強化するよう電力会社側に求めています。
参加者は「福島第一原発のような事故を再び起こしてはならない」などと書かれたプラカードを掲げ、
「老朽化が心配だ」と呼びかけながら、フェッセンハイム原発の即時閉鎖を求めていました。
日本では古くなった原発の寿命を法律で規定する方針が示されています。
ことし4月に大統領選挙が行われるフランスでも、古い原発の安全対策が争点の一つとなっていて、
現職のサルコジ大統領がフェッセンハイム原発の閉鎖に慎重な姿勢を示しているのに対して、
最大野党・社会党の候補、オランド氏は直ちに閉鎖することを訴えています。

Fukushimaの衝撃に揺れるフランス国境の原発
http://video.fc2.com/content/20110926vgKrhywA

パリで反原発デモ 世論調査でも8割反対 2011.6.11
http://megalodon.jp/2011-0612-2337-08/www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210612005.html
http://www.youtube.com/watch?v=F7B93OYcjBk

“原発大国”フランスでも反対デモ 2011.4.24
http://megalodon.jp/2011-0424-1300-02/www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210424008.html
http://www.youtube.com/watch?v=BD1zfHUq4kI

仏 原発の町で閉鎖訴える集会 2011.4.10
http://megalodon.jp/2011-0411-1505-04/www3.nhk.or.jp/news/html/20110411/k10015223381000.html
http://www.youtube.com/watch?v=nPg0lJvcvMs

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/275.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 悲劇のアルメニア地震、20年以上経った今も仮設住宅に住む人々。7300日。

>20年以上、7300日、マジですか・・・
悲劇のアルメニア地震、20年以上たった今も仮設住宅に住む人々
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52060882.html

 いっぷく
>示唆とはいえ、向後へ モウ 気になります
アルツハイマー病は感染する? 米国の動物実験で示唆
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52060855.html
人は部屋を移動すると、記憶が減少し忘れっぽくなる傾向が
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52055508.html
 イギリスで、公務員を対象に調べたら、
 「認知能力の低下が45歳から始まっていた」
 60歳あたりからと考えられてきた認知能力の低下・・・

>毎日のことなので気になりだしました
>ヒット数増加は阿修羅のフッ素の記事も影響してるのか?
>英文ヒット数も多く、世界的な関心の高まりが萎む事はなさそう
ハミガキ編 (ハミガキ剤の植物生長に与える影響、図あり)
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaihamigaki.htm
 検索→ 手作り歯磨き粉
 検索→ 手作り歯磨き粉 世界     ・「殆ど薬などとは無縁の未開の
 検索→ 手作り歯磨き粉 未開地    ・原住民は、歯磨き粉でさえも
 検索→ 手作り歯磨き粉 原住民    ・薬と同じ効き目があると・・・」
 検索→ handmade Dental Powder
 検索→ handmade Tooth Powder
 検索→ handmade Dental Powder World
 検索→ お犬様 手作り歯磨き粉
 検索→ 石けんハミガキ剤
 検索→ 植物で歯磨き
 検索→ 真野恵里菜   ・画像。「微笑如来」 歯は命?
家にあるもので手作り歯磨き粉と手作りクレンジングを作ってみました
http://ameblo.jp/nozomix2000/entry-11062310593.html
お犬様、ワンコのための手作り歯磨き
http://tukinohana77aroma.blog42.fc2.com/blog-entry-475.html
虫歯予防 歯磨きペーストより石鹸で=米研究
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/02/html/d86621.html
 検索→ asyura2 カナダ フッ素 水道 千早
 検索→ asyura2 フッ素 猛毒 水道 歯磨き
 検索→ site:www.asyura2.com/ フッ素 猛毒 水道 歯磨き
 検索→ 虫歯予防 石鹸 フッ素 欧州98% 大紀元
革命的な虫歯治療 穴を開けずに塗るだけ=英研究
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/09/html/d35247.html
美白パックに発がん性物質 18種の美容製品に使用禁止成分含有=中国
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/01/html/d55737.html
>うさん臭い?調べると面白そう
中世ヨーロッパで黒死病と呼ばれたペストが蔓延し人口は半分になった、
それが故に外国人は感染を恐れ風呂に入る習慣を失ったそうだ。

-------


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/558.html

コメント [社会問題8] 慈善家は人間を愛しているか?・・偽善!西欧近代主義・文化人が秘匿する人道主義的侵略 尚林寺
01. パルタ 2012年1月16日 22:29:52 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
この冷酷さは第三世界どころか最後には欧米白人の中流層ですら地獄に叩き落す。
生き残れるのは欧米白人の中でも一握りの上流層だけ。
先進国が着々とハイチに近づいている。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/551.html#c1
コメント [経世済民74] ◎ 財務省・銀行・マスコミの「日本国は破産寸前!」は真っ赤な嘘! ― 海外アナリスト資料より   びっくりカメラ
22. 2012年1月16日 22:30:06 : 4eDOkB2Gp2
政府の負債=1000兆円
企業の負債=3900兆円
家計の負債=350兆円
対外純資産=250兆円

合計   =5500兆円

これが

政府の資産=500兆円
企業の資産=3500兆円
家計の資産=1500兆円

合計   =5500兆円

何が、米国債1000兆円だ?どこにそんなカネが計上されている?

米国債は対外純資産の250兆円のうち、100兆円。

これを取り崩す=資産の100兆円も消すこと。

カネ余りだから、国外投資(対外純資産は、経常収支の累積)しているのに、

その100兆円、どこに使うんだ アホらし。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/645.html#c22

コメント [原発・フッ素20] 中沢新一氏、新政党「緑の日本」設立を発表 地には平和を
16. 地には平和を 2012年1月16日 22:31:44 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
乃依さん 菅さんは浜岡原発を止めたり送電分離を打ち出したり原発を止めさせる方向に努力したと思います。官僚主導から政治家主導への転換も図ったでしょう。しかし、仙谷と組んで小沢排除に向かったのはまずかったのではなかったかな?と思っております。何故なら小沢を攻撃している連中こそが本当の権力だからです。そんな連中と組んで改革などできるハズが無いです。言うことは立派でも敵と味方の区別もできないようでは大した事はできないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/251.html#c16
コメント [原発・フッ素20] 大阪湾の核汚染 セシウム134 7,271Bq/Kgです (゚ω゚  (゚ω゚  (゚ω゚   (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
09. 2012年1月16日 22:34:02 : xCKC9rBowQ
「日の本まもる」さんの過去の発言から判断すると、信用のできる方と思われます。
今回の測定値が仮に間違いであったとしても、今後継続して測定すべきだと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/259.html#c9
コメント [原発・フッ素20] 原発は爆発しない、汚染水は流さない、原発をつぶしてはならない - メザシの土光敏夫氏の言葉 otoppi
07. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月16日 22:39:47 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
土光敏夫氏の言葉が事実としても原発に付いての知識が記者団にも経団連事務局にも無かった。
原発は当時、時代の先端を行く最新、最高のテクノロジーとしてエネルギー資源に乏しい日本の未来を開くと誰もが信じていた事からすれば土光敏夫氏の無知を責めるのは酷だ。
しかし福島原発の事故発生を受けて従来は無関心で過ごしてきた国民の多くが嫌でも原発の危険性を知らされた今になっても原発の再稼働を経団連の理事会で有無を言わせず進め様とする米倉会長の国民感情を無視した傲慢な態度は許し難い。
★福島を核の墓場にする原子力村の策謀を許すな!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_4289.html
皮肉な事に東芝が開発した汚染環境改善の為の高度処理プラントの存在を隠す(ニュース記事の削除)のは原子力村の策謀である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/270.html#c7
コメント [経世済民74] TPP推進論者の議論は“国民を欺く詐術ばかり”(「国家の品格」の藤原正彦氏) otoppi
08. 佐助 2012年1月16日 22:41:49 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
自由貿易市場の拡大は,アダムスミスの推奨する国際分業を加速させた。そのため,企業は,国内市場が縮小しても,輸出で業績を伸ばすことができた。これは1972年ニクソン大統領がキン離れによる為替フロート制は終わらせキンの束縛から開放された通貨は、世界の信用を膨張させたのである。その膨張したエネルギーが出口を求め、石油や外債や株式にバブルを発生させたのです。さらに「ドル本位制」は強化されたのである。ドルを溜めた国は,自国の通貨の信用を膨張させてしまった。

この国際分業は,競争力のある輸出商品を伸ばし,輸入商品との競争力のない商品生産を縮小させてしまった。そして円高や所得上昇になどで企業は自己防衛のため,海外への生産加工移転を加速させた。日本の60%は海外の低賃金国に移転し,低賃金国に間接・直接的に6割も依存しているために所得は上げられないし派遣社員や若者の低賃金化に拍車がかかり官民の格差が異常になっさた。そして食料自給率は関税率の高い米やバターなどを除けば20%以下という危機的水域に突入してしまった。国家は統計偽装によって40%の食料自給率を公表しているが実態は大うそ。

こうして英国の景気上昇の10年と日本の不思議な10年むと実感のない最長の景気上昇期は,こうして生まれている。

そして小泉構造改革の旗印で,中小企業を防衛してきた専売的な垣根が取り払われた。そのために中小企業全体が,大企業の二重三重の労務管理に組み込まれた。結局労働人口の6割以上が二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまったのである。その1%のリーダというか仲買人だけが儲かるシステムを構築してしまった。

先進国から低賃金下請けで,毎年二桁成長した中国・インド・東南アジア。スペイン・東欧・などは2008年12月のリーマンシヨックから3年ズレてバブルが弾けることになる。このズレに欧米日の政治経済の指導者は,自国の貿易の縮小にもかかわらず,ほのかな期待をして危機を過小評価してしまうのである。その「まさか」が起きます。世界同時危機を体験することになる。

悲劇は続く,人件費の削減と節約だと,新たな低賃金国への工場移転に努力する。企業は小刻みに値上げすると,買いだめ備蓄のお蔭で成功しているように見えてしまう。そして苦労して開発や発見した材料やモノは後進国に簡単に真似されてしまう。つまりすべて追いついてくるのである。だから我々は常に最新鋭の商品を開発し産業革命を進めていかなければならない。

少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、
多数の 貧困層はもともとお金が無いため消費できない。
この『消費の歯車』の停止が資本主義を可笑しくした。

消費税増税と関税引き下げ二国間貿易協定・外資導入すると自国の農業畜海産と対外競争力の低い21分野の中小企業は潰れ,株価は10分の1,生産量は30%以下にDOW,物価と雇用も3分の1になって国民は未曾有の地獄絵図を体験しなければならない。そして債券デフォルト(借金支払い不能)が、津波のように押寄せる。そのため、再び銀行証券の倒産が発生。80年前の金融モラトリアム(一斉休業)が簡単に再現するだろう。

野田政府と霞が関官僚は大マスコミの大合唱でそれでも消費税増税(復興税)・一括関税引き下げ(TPP参加)・二国間貿易協定・貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金などで乗り切ろうとするからである。すべての企業は内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。さらに内外の市場の縮小は加速される。経済学と財務省の間違いを指摘できる政治家や評論家を排除した責任は重くのしかかり取り返しがもう効かないだろう。

1933年の世界恐慌でアメリカは他国に関税ゼロを求め自国の輸入には30%の関税で部分鎖国をしたのです。戦争ではなく部分鎖国がアメリカを救ったことは有名な話です。そして金を75%買占め金本位制によるポンドからドルが基軸通貨覇権として君臨したのである。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/664.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウムの基礎知識 (2) 止めてからのこと  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年1月16日 22:45:00 : FEC1zKK4NY
4号機の爆発理由が、3号機からの水素が流れてきたためというのが
あるが、いかのも無理な説明だ。
やはり、外国メディアや多くの国民が言っている、炉心に燃料棒が
入っていたからというのが、自然だ。アメリカの上空からの赤外線写真という
証拠もある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/269.html#c6
コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
17. 2012年1月16日 22:51:34 : XT1ARq5ubE
>16


( 笑 )


NHK内の東電チンコロ嶋津八生カナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c17

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 量子物理学の基本原理に欠陥 名大など実証 (日テレ) 小沢教授の不等式 乃依
02. 2012年1月16日 22:51:54 : FMs4WcVhg4
昔、日本の固体ロケットが旧ユーゴスラヴィアに輸出されてたとの記事をおもいだした。

    電磁推進機研究者談 


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/557.html#c2

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
06. 2012年1月16日 22:56:43 : G73nKnmVKt
>>05
>それ専門の作業員ですよ。

ばかか。阿修羅工作員ってか?
てめぇら阿修羅に張り付いているボケ老引きこもりは阿修羅がネット世界の全てだと妄視するんだろうな。だが、このスレッドの現時点のアクセスカウントを記す。

194

誰がこんな学校新聞レベルのサイトに工作する必要があるって。

>それだけ追い詰められていると言うことです。

妄想に追いつめられているのはてめぇの脳髄だよ。糞ボケが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c6

コメント [経世済民74] 消費税増税は貧困激増させ年間自殺者5万人超まねく-今でも世界最悪の日本の税・社会保障 ts
17. 2012年1月16日 23:00:07 : XJL2YLIhEs
すみません。経済オンチのド素人の意見です。
いや意見なんて大したもんでも無いんだが。
北欧の消費税がバカ高いが北欧の方々は満足してる、かも知れないが、じゃ。北欧の議員はどれくらい給料貰ってて、どんな議員宿舎に住んでて、どれくらい議員年金貰ってて、それら地元の一般企業のサラリーマンとどのくらい違うんだろう?北欧の年金の掛け金は公務員のマッサージチェアに化けちゃったり使途不明で消えちゃったりしないんだろうか?ということなんじゃないかと思うんですが。北欧の議員さんや官僚の方々も日本の議員さんや官僚並の待遇でお暮らしなんでしょうか。日本並みかそれ以上ならともかく、そうじゃないらら、税金まねる前に、自分たちの待遇を先にまねしろって、ことなんじゃないかと。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/644.html#c17
コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
07. 2012年1月16日 23:00:54 : FEC1zKK4NY
フジ系列や日テレ系列のテレビでは、放射能汚染はあろか原発事故関連の
番組は一切やらない。(新聞でいうと、産経・読売系列)
それに比べれば、NHKは立派だ。
NHKスペシャルは時々見るが、結構真実を追求している映像がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 原発事故の裁判所の責任を問う [コムコム] さそり座
02. 2012年1月16日 23:01:15 : xCKC9rBowQ
裁判官も人の子。
多分、単においしい生活を送りたいのですよ。

金沢地裁の井戸謙一裁判長など原発に対して否定的な判決を出した裁判官の現在の待遇及び今後の処遇について知りたいものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/264.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 原発事故「全取締役に責任なし」株主に東電が通知     mrboo
01. 2012年1月16日 23:02:32 : FEC1zKK4NY
日本では、原発事故の責任者は1人もいないらしい。困った国だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/274.html#c1
記事 [戦争b8] 沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 D/帝国主義政策の先兵(しんぶん赤旗)
沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 @/米国内からも撤退論(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/584.html

沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 A/「第二陸軍」化を見直し(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/585.html

沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 B/さまよう“敵”探し(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/586.html

沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 C/トモダチ作戦の真相(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/587.html

=========================================

沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 D/帝国主義政策の先兵
「しんぶん赤旗」 日刊紙 2012.01.08 2面


 「国防費の削減論議の中で、海兵隊は一時的に縮小するかもしれないが、決してなくなることはない。海兵隊はこれまで、米国の帝国主義政策の先兵として動いてきた。米国が帝国主義国家である限り、海兵隊は自己変革を続けながら、存在し続けるだろう」

  続く侵略政策

 海兵隊に詳しい軍事評論家の稲垣治氏はこう指摘します。

 米国は19世紀から今日にいたるまで、侵略的な政策を取り続けてきた唯一の国です。その原動力が巨大な軍事力であり、海兵隊は真っ先に敵地に侵攻する“殴り込み”部隊として動いてきました。

 太平洋戦争終了後、海兵隊は予備役に回されましたが、1950年の朝鮮戦争で極東軍のマッカーサー司令官は海兵隊の出動を要請。同年9月、陸軍とともに第1海兵師団が仁川上陸作戦を実行しました。このとき、第3海兵師団が予備部隊として日本に配備され、日本・沖縄駐留の出発点になります。

 60年代のベトナム戦争も、2001年から続くアフガニスタンの戦争も、最初に上陸した米地上部隊は海兵隊でした。03年のイラク戦争では、米海兵隊員が首都バグダッドでフセイン大統領像を倒しました。

 さらに、グレナダ、パナマ、ソマリアと、世界各地で侵攻作戦を繰り返してきました。

  中国に向く矛

 この点をふまえると、昨年11月17日、豪州議会で豪北部ダーウィンヘの海兵隊配備を表明したオバマ大統領の狙いも見えてきます。

 「アフガン、イラクでの戦争の後、われわれの注意はアジア太平洋地域の潜在力に向けられている」「この地域は雇用を創出し、米国民に機会を与える私の優先目標の達成にとって極めて重要だ」

 オバマ演説では、TPP(環太平洋連携協定)推進に見られるように、アジア太平洋の経済を支配下に置こうとする経済覇権主義が露骨に示されました。

 その軍事的な裏付けとして、イラクやアフガニスタンに配備してきた海兵隊などの兵力を、アジア太平洋に再配置しようという狙いです。その矛先は、中国に向いています。

 オバマ大統領が今月5日に発表した新たな「国防戦略指針」も、この方針を踏まえています。同戦略は今後10年間で4870億j(約37兆7000億円)の軍事費圧縮を前提にしながらも、「米国の経済・安全保障上の利益は西太平洋から南インドにいたる地域の発展と結びついている」として、「アジア太平洋地域に必要な再配置を行う」と述べています。

 最近、訪米した防衛省関係者は、「共和党関係者もオバマ演説をおおむね支持している。2012年秋の大統領選の結果にかかわらず、米国のアジア太平洋重視は変わらないだろう」とみています。

 しかし、米国の力は確実に低下し、中国の力は増しています。そのなかで、覇権を維持するために重視されているのが同盟国の役割です。

(つづく)


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/612.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
149. 爺さん 2012年1月16日 23:03:25 : pkMRoq8j2xu8g : UZ7pvmnZJU
MMSとMSMを勘違いしていた程度の私ですが、
MMS(二酸化塩素)がアミノ酸残基のトリプトファンとチロシンを特異的に酸化修飾し云々、まではなるほどなるほどと思います。

しかし、放射性核種の電子を取り除いて陽子だけにして破壊消滅させると言われると、頭がついていきません。
生物学的核種変換の話でもないようで、そんなことしたら、α崩壊とβ崩壊と同じになり、そうならなくともMMSがフリーラジカルと同じ様に作用するのでは?

「二酸化塩素は5個の電子核を引き受け破壊され塩化物と放電された酸素へと劣化する。放電した酸素原子2個は水分の一部かまたは二酸化炭素の一部になる。・・・・・体内で放射性物質が破壊されれば、危険で有害なガンマ線の照射が止まります。」とあります。

クエン酸をまぜてキレートさせて、クエン酸塩でアルカリ性にするのかな。
途中から説明が高校程度の話もパスし始めて、人体実験が日本に1例しかないかもしれないので、それも放射性核種の排泄についてではないし、当面私は止めておきます。
素人考えでは、おまけのクエン酸にカリウム・ナトリウム・カルシウムを奪われて、代謝過程に放射性核種が入り込みやすくなり、分離した塩素が甲状腺から安定ヨウ素を奪って、余分なリスクはないのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c149

記事 [戦争b8] 沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 E/菅英輝西南女学院大教授に聞く/新アジア戦略が必要(しんぶん赤旗)
沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 E/菅英輝西南女学院大教授に聞く/新アジア戦略が必要
「しんぶん赤旗」2012.01.09 日刊紙 2面 

 昨年11月の豪州議会演説で、オバマ大統領は、「在日米軍、在韓米軍を維持する」と表明しました。その狙いは何か。米軍事戦略に詳しい菅英輝・西南女学院大教授に聞きました。

 4年前、「ブッシュ・ドクトリン」を批判して登場したオバマ米政権は、辺野古への新基地建設を柱とする米軍再編計画をそのまま引き継ぎ、沖縄の人々を失望させています。

  軍事力が基礎

 単独での軍事力行使もいとわないブッシュ政権と、国際法遵守・多国間協調主義を掲げるオバマ政権とのちがいはあります。しかし、ナイ元国防次官補らが口にする「スマートパワー」(外交と軍事力の組み合わせ)という考え方に見られるように、外交の基礎に軍事力があるという考え方は不変です。

 豪州でのオバマ演説は、米主導の自由経済圏の創設や中国海軍の外洋進出を念頭に置いた「航行の自由」、中国がいやがる人権問題をミャンマーで持ち出すなど、明らかに中国を意識しています。とりわけ中国が相手だと、軍事力がなければ足元を見られるとの思いがあるのでしょう。ダーウィンへの海兵隊配備がその具体化です。

 一方、米国は軍事費削減を余儀なくされるなかで、同盟国の役割を重要視しています。そもそも、同盟国をうまく使いこなせるのが、真のヘゲモニー国家です。弱体化しても同盟国に負担を求め、覇権を維持する。今後、対中戦略のなかで、日本の役割分担は高まるでしょう。

  幻想の抑止力

 では、沖縄の海兵隊はどう位置づけられているのか。基本的には朝鮮半島有事への対応という伝統的な任務は変わりません。しかも、中心任務は韓国にいる米国民保護です。

 さらに、一年間通して、東南アジア・グアム・豪州を動き回っており、日本防衛の「抑止力」と考えるのは無理がある。対中軍事戦略上も空軍や海軍が中心で、海兵隊が沖縄にいなければならない必然性はありません。

 それでも、日本政府は海兵隊を「抑止力」だと信じ、駐留経費を負担してくれる。米国にとって願ってもないことです。

 米国はどうやって「海兵隊=抑止力」論を信じ込ませたのか。

 内部告発サイト「ウィキリークス」が昨年、暴露した米秘密公電を見ると、キャンベル国務次官補らは「中国脅威」論を前面に出して、沖縄の基地の必要性を迫っています。

 歴史・領土問題を抱える中国との関係は、日本外交の弱点です。中国を持ち出されたら何も言えなくなる。そこにつけこんでいるのです。日中関係の前進を真剣に考えないと、日本の対米依存は強まっていくばかりです。

 一方、中国にも大国主義的な姿勢が見られます。日本は従軍慰安婦などの歴史問題を早急に解決して、韓国や東南アジアなどとの連携を強め、そこを基礎に米中に向き合っていくというような、新しいアジア戦略が必要だと考えています。

 (つづく)



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/613.html

コメント [原発・フッ素20] フランスにおける反原発闘争 : 仏 古い原発の閉鎖求めデモ 2012.1.15 妹之山商店街
01. 2012年1月16日 23:05:20 : FEC1zKK4NY
地震・津波のないフランスでさえも国民は正しい主張をしている。
日本に生まれて恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/275.html#c1
コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
08. 2012年1月16日 23:05:31 : G73nKnmVKt
>>06
自己レス。主旨を書き忘れた。
01も糞だが05も同じ。目くそ鼻くそを笑うってこと。

自分はいい番組だと思ったね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 脱原発の日のブログ --献金つき3委員がまだ辞めないままの意見聴取会;抗議呼びかけ Chick
01. 2012年1月16日 23:07:33 : FEC1zKK4NY
贈収賄じゃないか、辞職以前に檻に入れるべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/256.html#c1
記事 [戦争b8] 沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 F/「移設」もはや不可能<(しんぶん赤旗)
沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 F/「移設」もはや不可能
「しんぶん赤旗」 2012.01.10 日刊紙 2面 

 2011年12月19日、沖縄県名護市辺野古。エメラルドグリーンの海に似つかわしくない迷彩柄の水陸両用戦車が5台、波間からゆっくりと姿を見せました。白い砂浜に乗り上げた車両から米海兵隊員が現れました。

 辺野古での米軍による上陸演習は常態化しています。水陸両用戦車の海中進行は、サンゴ礁や希少生物ジュゴンの餌となる藻場を荒らし、環境に悪影響を与えています。

 県平和委員会の大久保康裕事務局長は海兵隊の動向について、「水陸両用作戦や突撃訓練、南米やイスラム圏の様式を模倣した都市型施設での戦闘訓練まで、地球規模であらゆる事態に即応展開できるように戦力を維持・強化している」と語ります。

  「たらい回し」

 1995年、米兵による少女暴行事件が起き、日米両政府は96年に米軍普天間基地(同県宜野湾市)の「返還」を決定。しかし、同年12月のSACO(沖縄に関する日米特別行動委員会)合意で、日米両政府は「代替」基地を県内に建設するという「たらい回し」(後の辺野古新基地建設計画)を提示しました。

 新基地建設に反対する住民らは97年に「命を守る会」、「ヘリ基地反対協議会」を結成します。座り込み運動などを継続し、現在も基地建設予定地に「杭(くい)一本」も打たせていません。

 SACO合意の日本側担当者だった岡本行夫元首相補佐官は、現在では「辺野古移設はもはや不可能だ」と述べます。95年に米軍の「東アジア10万人体制」を提言したジョセフ・ナイ元国防次官補も、「(新基地建設は)沖縄県民に受け入れられる見込みはない」と、在沖縄海兵隊の豪州移転を論じています。

 それにもかかわらず、歴代日本政府は“思考停止”から脱却できません。野田政権は、新基地建設のための環境影響評価書の県への搬入を昨年末に強行しました。沖縄防衛局は12月28日午前4時過ぎ、暗闇のなか評価書の入った段ボール箱を県庁守衛室に運び込むという姑息(こそく)極まりない手段を取りました。

 「ヘリ基地反対協議会」の安次富浩共同代表は、「沖縄防衛局のやり方はまさに現政権の縮図。新基地建設推進の不当性と、野田政権の脆弱(ぜいじゃく)性を表した」と指摘します。

  県民総意不動

 「沖縄を傷つけてきたのは今に始まったことではない。歴史的に傷つけてきた。(新基地建設の見直しを)日米のどちらかが言えば大きく動く可能性があるのに」−。小泉自公政権当時、辺野古を含む米軍再編計画に関わった元政府高官は、自戒の念を込めながら解説します。「現政権下の政治家で(新基地建設が)実現できると思っている人はいないはず。アメリカに対するアリバイ作りだ」 安次富氏は「新基地建設を許さない県民総意はいっそう不動のものとなった」と強調。「評価書を受けての知事意見書に県民総意を反映させ、政府に辺野古の埋め立て許可申請をさせない。日米両政府に沖縄の怒りをつきつけていく」と述べました。

 (つづく)

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/614.html

コメント [マスコミ・電通批評12] マスターマインド taked4700
01. 2012年1月16日 23:08:00 : txKoq6KBVw
でもねえ、そうすると読まなきゃいけないものが多すぎるんだよ
新聞やテレビだと上手くまとめてあると思えてつい頼ってしまうんだろうね。
今の時代、速読法は必修かな。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/576.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 原発事故「全取締役に責任なし」株主に東電が通知     mrboo
02. 2012年1月16日 23:08:40 : 7LYQaJHrMg
この国は、いつから恥や羞恥心がなくなったのかなぁ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/274.html#c2
コメント [原発・フッ素20] ゆうPRESS/ロックバンド フライング ダッチマン/伝わった“反原発”(しんぶん赤旗) gataro
03. こうぼくりんしん 2012年1月16日 23:09:44 : zzyFgejsy9Sf. : zp0gl9csg2
これこそロックだ!
がんばれ、フライングダッチマン!
羨ましい闘いぶり!
応援します。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/265.html#c3
記事 [戦争b8] 沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 G/「固定化」許されない(しんぶん赤旗)
沖縄返還40年 海兵隊を問う 第1部 G/「固定化」許されない
「しんぶん赤旗」 2012.01.11 日刊紙 2面

 辺野古の新基地建設が行き詰まる一方、沖縄県宜野湾市のど真ん中にある米海兵隊普天間基地の「固定化」の懸念も強まっています。

  苦情過去最多

 「普天間飛行場(基地)早期返還!オスプレイ配備反対!」。宜野湾市役所庁舎には、大きな看板が掲げられています。米軍機の爆音は鳴り響き、何度も市役所庁舎の真上を通っていきます。

 市役所を訪れた同市在住の女性(60)は、高校受験のときも米軍機の爆音に耐えたと語ります。「もう我慢の限界です。辺野古への新基地建設も、そこの住民を困らせるだけ。基地は撤去してほしい」

 2011年4月から12月25日までで同市の「基地被害110番」への苦情件数は454件。前年度よりも309件増え、02年の「110番」設置以来、過去最多です。内訳は地上デジタルテレビの受信障害が275件ありますが、騒音被害も前年度より61件増えて179件です。

 市担当者は、以前は静かな西海岸側からも爆音の苦情が寄せられているとして、「飛行経路が変わったのではないか」と語りました。嘉手納基地(同県嘉手納町など)滑走路の改修に伴い、同基地所属のジェット機も普天間基地を利用し、その爆音の苦情も寄せられています。

 「日米両政府間で合意した騒音防止協定も飛行ルートも守られていない。夜12時までルートを大きく外れて民間地域を米軍機が飛んでいる。やりたい放題だ」

 市基地政策部長の山内繁雄さんは憤りを隠しません。

  常に不安抱え

 小学校の下校時聞、自宅に帰る児童の頭上を米軍ヘリが旋回します。

 04年、奇跡的に死傷者は出なかったものの、同市の沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落。「いつか米軍機が自分の上に落ちてくるのではないか」−。市民は常に不安を抱えながら生活しています。

 日米両政府はさらに危険性を増大させるつもりです。米海兵隊は普天間基地にCH46ヘリの代わりに、墜落など事故が多発している垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを、今年6月にも配備する予定です。

 防衛省は昨年12月、オスプレイは合意した飛行ルートを飛ぶ、CH46ヘリより騒音が大きいホバリング(空中停止)はしないと市に回答しました。

 山内氏は、オスプレイは出力や重量がCH46よりも大きく、「今でさえ飛行ルートを守らせていないのに、できるわけがない」と指摘。また、「ホバリングはヘリを整備した後に異常なく作動するかの確認作業。やらないはずがない」と批判しました。

 宜野湾市ではオスプレイ配備反対と普天間基地早期返還を求める市民大会を計画しています。山内氏は「普天間基地は『危険だから返還する』が日米両政府の原点だった。固定化は絶対に許されない。市民、県民は最後まで早期返還を求めていく」と語りました。

(おわり)

(榎本好孝、竹下岳、洞口昇幸が担当しました)



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/615.html

コメント [経世済民74] 国家財政の破たん原因は低い消費税ではなく官僚機構の肥大化では-経済学者の分析乞う otoppi
08. 2012年1月16日 23:10:15 : iSiF4Yzq6U
>>02
は非常に読みにくいけど正論。

日本の公務員は、会社でいえば「管理」「総務」みたいなところが肥大化し、
「製造」「営業」に当たる部分が冷遇(どんどん外注化)されている。

というより、教育や医療など、多くの国では官が責任を持ってやっている仕事を
民間に丸投げしてきた(明治以来の伝統)。

単純に「公務員を減らせ」と騒いでも、国民生活に密着した部門が今以上に
不便になり、本丸の「管理」「総務」に巣食う特権階級(現代の貴族)だけは
無傷、というわけだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/661.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 世相は厳しい結果 諏訪大社下社春宮で「筒粥神事」 不動明
02. 2012年1月16日 23:11:45 : GqBc26Ne8A

去年平成二十三年
東日本大震災の型

三六九 新年早々出雲大社のお膝元松江に於いて今後の日本の型が示された
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/237.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 1 月 04 日 04:25:35: yX4.ILg8Nhnko
 
 
そして
今年平成二十四年も
型として元旦に地震發生

地震:関東と東北で震度4 鳥島近海でM7.0 (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/670.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 1 月 01 日 15:04:16: YTmYN2QYOSlOI

東北・関東の広範囲で震度4 マグニチュード7.0 (産経新聞) 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/672.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 1 月 01 日 16:08:45: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/353.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 原発事故「全取締役に責任なし」株主に東電が通知     mrboo
03. 2012年1月16日 23:12:00 : Gh8PnDYLPI
清水も勝俣も首を洗って待っていろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/274.html#c3
コメント [経世済民74] TPP推進論者の議論は“国民を欺く詐術ばかり”(「国家の品格」の藤原正彦氏) otoppi
09. 2012年1月16日 23:14:34 : iSiF4Yzq6U
中国は、静観どころかユーラシア大陸に着々と地盤を築きつつある。
中東でもヨーロッパでも。

対して日本は、イランなどアメリカと対立している国とも仲良くしていたのに、
子鼠売国政権以来、国益を損なってもアメリカ一辺倒、という体たらく。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/664.html#c9

コメント [経世済民74] ユーロ崩壊で世界はどうなる!? 資本主義が行き詰まってもいいじゃないか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年1月16日 23:15:37 : Ftf7FrTc3Q
共産主義が潰れてしまった時に、資本主義の勝利とか歴史の終わりだとか言ってはしゃいでいた頃を思い出す。 今資本主義社会が崩壊しようとしているのを見て、サテ次は何を造り出すかを考えると言うが、資本主義自身が1930年代の大恐慌で失敗していたこと、資本主義の欠陥を糺すべく考えた筈の社会主義・共産主義経済が駄目になったことを、やはり市場の自由な活動に任せるのが一番良いと勘違いしたと言うだけのことではないのかね。 アリストテレスの中間とか、孔子や仏陀の言った中庸、つまり極端に走れば苦悩がより深いものになるというのが本当じゃないだろうか。 ソ連が潰れるより以前には、共産主義的な国営事業と民間資本の企業活動が並立していた時期があった。 所謂修正資本主義とか呼ばれていたものだったが、折角ある程度は上手く機能していたものを民営化してしまったこと。 それに市場原理主義が幅を利かせて政治・社会などの分野を押さえ込んで世界を支配したことが間違いだったと思う。 今の世界経済は有り余るほどの過剰流動性資金を持ちながら、それを投資にではなく投機に投じているし、消費しきれないほどの工業生産品を抱えてしまっている。 自由経済が良いといっても自ずから秩序を守るための規制も必要だろうし、これ以上に不公平な利益配分を許していくわけには行かないだろう。 強欲に凝り固まっている富裕階級が、自ら利益を低所得者に際半分するのも難しい。 一旦落ちるところまで行かなければ、人間は自分の立場を捨てられないのだろう。 こういう時代にはヒットラーのようなカリスマ的指導者が人気を博したりするかも知れない。 人口も増大しているから、そろそろ自滅の段階に入っているのじゃないだろうか。 どうもそんな風に見えるがいかが亜物でしょうかね。 N.T

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/666.html#c4
コメント [原発・フッ素20] あと5基になったが、停電しない(原発) 小倉文三 (JanJanBlog) 明るい憂国の士
21. 2012年1月16日 23:19:12 : XJL2YLIhEs
夏場は、情報番組内でも節電や省エネについてしつこくやってたように思いますが、それに比べると、冬場になって節電節電うるさいのは電力会社のCMだけのような。夏場は、企業と家庭の消費電力のピークが昼間で一致するから危ない!!て、それななんとなく理解できたんだけど、冬場は分散するから危ないっていうのは何なんでしょう。夏場並みのピークが一日に何度も来るみたいに聞こえるが、ンなワケはないだろうに。違うの?
原発反対なら代替案出せ!!は容認派の方々の決まり文句みたいなもんだが、原発動かしてもいつかは寿命が来るわけだし。使えば使うほど廃棄物は増える。容認派の『とりあえず埋めちゃえ』だけ容認するってのはどうなんだろう。
何で脱原発したときにだけ、千年に一度の地震が来るんだろう?

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/225.html#c21
コメント [原発・フッ素20] バズビー博士も3号機は核爆発だったという見解です 牛乳は、ストロンチウムとウランを含むと考えられるので、飲むべきでない。 てんさい(い)
18. 2012年1月16日 23:23:58 : XT1ARq5ubE
>12


( 笑 )


精神が病んでる人間からソンナ事 言われてもナァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>11


ベラルーシ、ロシア、ウクライナのチェルノブイリ事故由来の患者を看て治療に当たって来た医師が最も強調してイル事は、


『 絶対に放射能汚染された食品を摂取シナイ事!!!!!!!!!

子供の内部被曝の最大の原因と為ったのは、現地で生産された牛乳と野菜ダッタ!!!!!!!!!

捨てるのは、勿体ナイとシベリアに送られた牛乳によってシベリアの子供達まで被曝してシマッタ!!!!!!!!! 』


>14 >16 >11


テメェ等及びオマエ等の家族が被曝スル分には、何の問題もネーので、ドンドン摂取シロ、しかし、他人に内部被曝を強要スルな、ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/247.html#c18

コメント [原発・フッ素20] あと5基になったが、停電しない(原発) 小倉文三 (JanJanBlog) 明るい憂国の士
22. 2012年1月16日 23:29:06 : CGaB34XTl
>03. 2012年1月14日 17:25:40 : Pj82T22SRI
>まあ、原発を停止すれば、確実にエネルギー安全保障は低下し、
>日本経済は弱体化する

何言っちゃって!、はぁ〜????
もう一発原発が爆発したら、その方が日本は終わるよ!
電気が足りないなんて、な・い・よっ!
今だって足・り・て・る。
足りなけりゃ、先ずTV局の停電してみろっってんだー!
TV局なんか止まっても誰も死なないよ〜。
それなのに、震災後真っ先に信号を止めて、病院を止めて通勤の電車を止めたアホめーーら!
その為に何人死んだと思うんだ!
何でその前にTV局を止めなかった!
あの時TV局を止めてたら、日本中のTVのスウィッチが切られただろうが!
その方がどれだけ安全で、被害者も無く、節電出来たか知れんよ!
それなのに何だあの”こだま”のCMは!
気分悪いったらありゃぁしない。
家でも去年TVが壊れて仕方ないから買い換えたけど、だけどそんなの無駄になっても良いよ。
命を無駄にするよりずっと良い。
もう命かけてまでTVなんか見なくても良いよ、ニュースだけなら、ラジオで充分!


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/225.html#c22

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
09. 2012年1月16日 23:29:26 : Iz2TofrvWo
国営放送としての「中立・独立」が難しいNHKとして、
いや、一部の良心のある製作者による
「一種のシグナル」として受け止めるべきなのでは。

そんなもんなかった!ありえない!と言い続けても、
その結果というものは「我々の中」にあることを忘れてはいけない・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 日清のカップ麵を買ってみたら、底に「関東工場製造 A」食べて眠いから被ばくしたと思う。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
35. 2012年1月16日 23:30:27 : iYMk4OSvDo
健康に気を使う人ならカップ麺やインスタントラーメンはまず買わないし食べない。
買ったとしてもそれは非常時、緊急時のための備蓄であって、すぐには食べないわな。

それを「食べて眠たくなったから被曝した!」とかもうねぇ…
ブームだからちょっと言ってみたくなったのでつぶやきましたって感じ。
福島から動けない人たちのことを、少しでも考えていたら言えないセリフでしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/241.html#c35

コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
05. 2012年1月16日 23:32:16 : txKoq6KBVw
>オバマ大統領ほどアメリカとアメリカ国民を愛している大統領はいない。彼の代りは存在しないのが現実だ。

なんだこりゃ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウムの基礎知識 (2) 止めてからのこと  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年1月16日 23:32:24 : xCKC9rBowQ
>> 2) 1日で20分の1、3ヶ月で100分の1に減る、

ということは原発の死の灰は6ヶ月で10,000分の1に減る、9ヶ月で1000,000分の1に減る、12ヶ月で100,000,000分の1に減るということですか?
数字に弱いのでよく理解できないのですが、もし上記のようであれば安心ですね。
もしそうだと言うのであれば武田センセイは一年前のいい加減な先生に戻ってしまったのでしょうか。

バカとかボケ老とかのコメント投稿がすぐ帰ってきそうですがもし違っていたらサルにもわかるように説明してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/269.html#c7

コメント [原発・フッ素20] 放射性物質が検出された下水汚泥、浄水発生土のセメント原料の利用について(セメント協会) こーるてん
06. 2012年1月16日 23:37:54 : hAgm9Hyokw
 購入や入居の前にガイガー計測するとしても、勤務先とか入院先とかホテルとかが被爆ビルだった日には・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/272.html#c6
コメント [自然災害17] 西日本大震災は『秋から冬に』発生する! (東海・東南海・南海地震) ちゃむちゃん
02. 2012年1月16日 23:39:01 : CpnfTave5E
直近で66年前ってどうなん
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/709.html#c2
記事 [原発・フッ素20] 島根原発:原発是非の住民意思確認を要請 / 周辺自治体アンケート 首長や議員「廃炉」半数以上
島根原発:原発是非の住民意思確認を要請
http://www.youtube.com/watch?v=aGYUWUSYYno
http://www.veoh.com/watch/v26785342Ja9Hesc7

県や市に島根原発に関する要請
http://www.nhk.or.jp/lnews/matsue/4035197121.html
http://megalodon.jp/2012-0116-1758-08/www.nhk.or.jp/lnews/matsue/4035197121.html
要請書では、
▼現在定期検査中の1号機の運転再開や
▼2号機のプルサーマル計画
▼建設中の3号機の運転開始について県民の意見を聞くことを求めていてます。
▼島根県の30キロ圏内の自治体が中国電力と安全協定を締結できるよう
県としての後押しをすることや
▼原発で事故が起きた場合には船が運航せず、移動や物流が困難になる
おそれがある隠岐の4つの町と村についても対策をとることを求めました。

住民団体 原発是非の住民意思確認を要請
http://www1.bss.jp/hopes/nwsdsp20.asp?seq=7179&date=20120116&page=1
http://megalodon.jp/2012-0116-1756-56/www1.bss.jp/hopes/nwsdsp20.asp?seq=7179&date=20120116&page=1

さよなら島根原発ネットワーク
http://sayonara.daynight.jp/shimanegenpatsu/network/index.htm
周辺自治体アンケート結果
http://sayonara.daynight.jp/shimanegenpatsu/network/questionnaire.htm

首長や議員「廃炉」半数以上
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201150021.html
http://megalodon.jp/2012-0116-1803-31/www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201150021.html
市民団体「さよなら島根原発ネットワーク」は13日、山陰両県の知事と首長、
議員計251人を対象にした原発問題のアンケート結果をまとめた。
運転開始から38年となる中国電力島根原子力発電所1号機について、
回答率は約3割にとどまったものの、半数以上が「廃炉にすべきだ」とした。
両県知事と県議、30キロ圏にある6市の市長と市議、両県選出の国会議員を
対象に14の質問を尋ね、83人(回答率33%)が回答した。
1号機について「廃炉」を求めたのは45人。
「運転を続けるべき」と答えたのは1人にとどまった。
これに対し、2号機を「廃炉にすべき」としたのは33人、
「運転を続けるべき」は12人だった。
高経年化した原子炉への懸念が示された。
建設中の3号機については、33人が「運転開始すべきでない」と回答。
島根原発で福島第1原発事故と同規模の事故が起きた場合、
46人が「現行の避難計画は有効に機能しない」と答えた。

島根原発反対派が議員らにアンケート
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120116/smn12011602050001-n1.htm

島根1号機廃炉 45人賛成
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001201140006
http://megalodon.jp/2012-0116-1800-38/mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001201140006

福島事故後、8割「考え変わった」 反原発団体、首長・議員アンケート/島根
http://mainichi.jp/area/shimane/news/20120114ddlk32040544000c.html
http://megalodon.jp/2012-0116-1802-20/mainichi.jp/area/shimane/news/20120114ddlk32040544000c.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/276.html

コメント [原発・フッ素20] あと5基になったが、停電しない(原発) 小倉文三 (JanJanBlog) 明るい憂国の士
23. 2012年1月16日 23:39:45 : CGaB34XTl
>08. 2012年1月15日 14:31:07 : 3gIpZ8Wv7I
>ところで、草木も生えないと言われていた広島や長崎だけど、
>現在も草木は生えてるよ。

だから何!?????
言いたい事があったらちゃんと言え!
そんな舌っ足らずじゃ何が言いたいのか分らん!
福島の放射能は広島から比べたらたいした事無いとでも思ってんのか!ドアホ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/225.html#c23

記事 [マスコミ・電通批評12] 秋元康に米CNNが厳しい追及 「性的搾取に関与しているのか」    
秋元康に米CNNが厳しい追及 「性的搾取に関与しているのか」
2012/1/16 19:59
CNN http://edition.cnn.com

CNN記者アンナ・コレンが質問した番組「トーク・アジア」は、日本のCS放送「CNNj」でも2012年1月13日夜に放送された。AKB48総合プロデューサーの秋元康さん(55)に、米CNNの記者が「若い女の子たちの性的な搾取に関与しているのか」とただしたことが話題になっている。秋元さんはすぐに否定したが、ネット上では、記者の質問に賛否両論のようだ。

上記質問に関して、秋元は、関与否定し「アートですから」と説明

すかさず、コレン記者は、インドネシアにできたAKB48の派生グループ「JKT48」について、「なぜイスラム圏なのですか?」と突っ込んだ。肌の露出はご法度ともされるだけに、疑問を持ったらしい。

これに対し、秋元は、「イスラム圏での理由は明確に答えず、家の近くでもアイドルに応募できる身近なAKB48でなければいけないから」とだけ説明した。

さらにコレンは、歌詞のいくつかは性的表現が過ぎると批判があるとし、メンバーにまだ13、14歳の女の子もいると指摘した。

秋元は、「批判はないですね」と反論し、ストレートな性的表現はなく、歌詞でロマンティックな風に変換していると話した。不埒な遊びをしたいなどの表現がある曲「制服が邪魔をする」については、リアルな言葉をつづった日記を読んでいるわけではなく、メンバーたちがお芝居のようにただ演じているだけだと理解を求めた。

しかし、コレンの追及は止まず、秋元にこう疑問を投げた。
「日本社会には現在、若い女の子たちの性的な搾取が多いとの声もあります。あなたが手がけたミュージックビデオにも、制服やビキニ、セクシーな下着に身を包んだ女の子たちが、お互いの顔をなめたり、キスしたり、お風呂に入ったりといった表現があります。ご自身も、この問題に関与していると思いますか?」

この追及には、秋元は即座に、「思わないですね」と関与を否定し、「それはアートですから」と強調した。

ネット上では、コレン記者の質問に賛否両論。
秋元さんによると、アンナ・コレンさんが指摘したのは、2010年8月18日発売の曲「ヘビーローテーション」のことだという。この曲のミュージックビデオでは確かに、メンバー同士がキスしたり、風呂に入ったりするシーンが出てくる。

こうしたシーンについて、秋元さんは、「芸術かアートかわいせつか、ということと同じ」だとして、「それをどう感じるかは個々の判断だと思いますね」と一蹴した。

ネット上では放送後、番組でのやり取りについて、様々な反応が出た。
2ちゃんねるのまとめブログでも紹介され、それらの書き込みでは、コレンさんの指摘には賛否が分かれている。賛成としては、「AKBはエロ路線の規制が強まると壊滅するな」「イスラム圏で同じノリでやったらマジで国際問題になるよ」「日本のメディアでもこれくらい聞くところはないの?w」といった反応だ。
一方で、首をひねる向きもあり、「アメリカでもセクシー表現は多い訳だがなあ」「幼く見えるアジア人の女性グループは児童ポルノ扱い」「そんなに悪いことか?という疑問もある」といった声が相次いだ。

もっとも、CNNの番組は、AKBに否定的な質問だけをぶつけていたわけではない。
「ジャパニーズ・ポップスの成功を象徴する音色」として、ニューヨークやモスクワ、パリでも認知度が高まっているとして、「AKB48!」と声を上げる白人女性ファンらの姿を紹介した。コレンさんは、ステージ本番前のメンバーらを取材しており、「みんな自分のやってることが大好きなのね」と声をかけていた。

シンガポールにAKBカフェができたことを「アジアでは、完全に受け入れられていますね」と持ち上げ、秋元さんがそれを「どうですかね」とさえぎるほどだった。
なお、CS放送を運営する日本ケーブルテレビによると、「トーク・アジア」は、アジアを中心にヨーロッパ、アフリカなどでも放送されるCNNインターナショナルの番組であり、アメリカ国内では放送されていない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/580.html

コメント [戦争b8] イスラエルと米国のイラン攻撃はいつ始まるか DOMOTO
03. 2012年1月16日 23:41:16 : aJEe3nTkL2
ベンジャミン・フルフォードの国内外 金融・経済・政治の裏事情レポート

◆ 世界金融システムの凍結が、近々解除される見込みだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪2012/1/16号 VOl.158≫

世界金融システムには表帳簿と裏帳簿が存在するが、その裏帳簿を巡って行なわれている金融戦争もそろそろ最終局面に差し掛かっている。
それに伴い、これまで外部からの圧力により事実上凍結されていた日本が保有するドルを、これからは日本が独自の判断で運用していくことが出来るようになりそうだ。現在、その交渉に向けた準備も調いつつる。
また、マネーゲームにより天文学的に膨らんだ欧米のドルとユーロの裏帳簿資金についても、解決するべく話し合いが始められている。先ずは、その天文学的な数字から大幅にゼロを切り捨て、現実的な数字に調整しないと話にならない。
現在は水面下で進行する金融戦争により裏帳簿のドル・ユーロ資金は完全に凍結されているが、スイス、アメリカ、イギリス、ヴァチカン、EUの5つの勢力におけるその数字の調整が済めば、この数週間のうちに膨大なお金が動き出す。
しかしこの状況においてもまだ、アメリカとイスラエルの裏にいる欧米のサバタイ派勢力は、それぞれの交渉を有利に進めるために“イラン攻撃”を仄めかし、世界に対して『ホルムズ海峡を封鎖して中近東からの石油の供給を止めるぞ』という脅しのカードを使っている。しかし以前から言うように、イランのアフマディネジャド大統領もサバタイ派がかかえるエージェントの1人であり、現時点においては世界に「危機」を煽るための茶番劇に過ぎない。
ただし彼らが本当に軍事力を行使するより前に、水面下の交渉を終わらせる必要がある。そのため、今週からホワイトドラゴン財団も本格的に動き出す。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/607.html#c3

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
18. 2012年1月16日 23:41:37 : tZvpe7HP0F
>13
>海流で福島沖から汚染物質を運ばれ、河川によって北関東の汚染物質を運ばれる。
>茨城県が「汚染を押しつけられる形」になってしまっている。
>気の毒なくらいの最悪のとばっちりだ。

オイラは茨城県民だけど汚染を押しつけられる形とは言えないのではないかな。
茨城の土壌は殆ど酷い汚染状況だからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c18

コメント [原発・フッ素20] 〔東海アマ管理人氏・ツイッター警告〕 東京・台東区 土壌 平米換算 200万ベクレル / 東京都 ゴーストタウンへ  赤かぶ
09. 2012年1月16日 23:43:04 : Gh8PnDYLPI
東京も4号機建屋のプールの底が抜けるまでの運命だよ。
倒壊はしないだろう。ただプールの底は必ず抜ける。それも近いうち。
酷い。補強しても底抜けは不可避だ。 普通だったら危険すぎて取り壊さなくてはならないレベル。 だが、周囲に放射能が渦巻き、建屋上部には使用済み燃料含めて数千トンのプールと巨大クレーンが有るわけで結局底抜けは免れない状況だ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/257.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 〔東海アマ管理人氏・ツイッター警告〕 東京・台東区 土壌 平米換算 200万ベクレル / 東京都 ゴーストタウンへ  赤かぶ
10. 2012年1月16日 23:45:33 : tZvpe7HP0F
08さん、その通りです。
政府は間違いなく何もしません。というか誰も信用していないので。
自分達の身は自分達で守るは今を生きる現代人には当たり前ですよね。
住民達がドンドン情報を自ら発信しないと駄目なんですよ、この国は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/257.html#c10
記事 [昼休み42] 日航ジャンボ123便 1年前に牽制 レーガン大統領演説前のマイクテスト「我々は5分後にソ連への爆撃を開始する」とジョーク
1985年8月12日18:00〜18:57の日航ジャンボ123便であるが、
ハワイは日本時間と時差が19時間である。
従って、アメリカから見ると、JAL123便は
「811」
とも定義できる。


それで8月11日であるが、
1年前の1984年8月11日にレーガン大統領が、演説前のマイクテストで「我々は5分後にソ連への爆撃を開始する」とジョーク発言をしている。

これは、もちろん、ソ連がアメリカに対し攻撃を企てていることを察知したため、「ジョーク」ということで話題にしソ連の動きを牽制するというアメリカ的な動きである。

しかし、残念なことに、1年後に日ソ共同で、アメリカと日本人を攻撃虐殺するという日航ジャンボ123便が発生してしまったのである。

<参考>8月11日
http://www.nnh.to/08/11.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8811%E6%97%A5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A4%E6%9A%A6#.E3.83.9E.E3.83.A4.E3.81.AE.E3.82.AB.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.BC
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/925.html

コメント [原発・フッ素20] 原発は爆発しない、汚染水は流さない、原発をつぶしてはならない - メザシの土光敏夫氏の言葉 otoppi
08. 2012年1月16日 23:47:54 : xCKC9rBowQ
土光敏夫は元東芝の社長ですよ。
元原発メーカーの社長が間違っても原発が危険だなどと言いますか?

「メザシの土光さん」を絶賛したというなら橋下徹大阪市長は同じ穴のムジナでしょうか? >>05さん >>06さんの言うことが当たっていると思いますよ。

以下 ウィキぺディアより抜粋
敏夫は関西中学(現・関西高等学校)を卒業後、代用教員をしながら一浪して東京高等工業学校(現・東京工業大学)機械科に入学。同期生には茅誠司、武井武などがいた。1920年(大正9年)に卒業後、東京石川島造船所(現・IHI)に入社。1922年(大正11年)、タービン製造技術を学ぶためスイスに留学する。1936年(昭和11年)、芝浦製作所(現・東芝)と共同出資による石川島芝浦タービン(現:IHIシバウラ)が設立されると技術部長として出向し、1946年(昭和21年)に社長に就任した。この頃その猛烈な働きぶりから「土光タービン」とあだ名される。

1950年(昭和25年)、経営の危機に本社[1]に復帰、社長に就任し再建に取り組む。土光は徹底した合理化で経営再建に成功する。1959年(昭和34年)、石川島ブラジル造船所を設立。さらに1960年(昭和35年)、播磨造船所と合併し石川島播磨重工業に社名を変えた。この間、1959年(昭和34年)に造船疑獄に巻き込まれて逮捕・勾留されるも最終的に不起訴処分となる。

1965年(昭和40年)、やはり経営難に陥っていた東京芝浦電気(東芝)の再建を依頼され社長に就任する。ここでも辣腕を振るい、翌年の1966年(昭和41年)に再建に成功する。しかし、敏夫のいわば「モーレツ経営[2]」は東芝の体質を変えるまでには至らず、1972年(昭和47年)に会長に退いた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/270.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 悲劇のアルメニア地震、20年以上経った今も仮設住宅に住む人々。7300日。 kokopon
01. 2012年1月16日 23:49:23 : wIcpB1Tc7I

 検索→ company VessEx
 検索→ TIL of a company called "VessEx"
海賊相手でもOK…盗まれた船や飛行機まで取り返してくれるバイオレンスな会社
http://labaq.com/archives/51724044.html
盗まれたら、取り返したいと思うのは当然ですが、問題は手段です。
大きなものになるほど問題が大きくなり、取り返すのも困難になります。
所が盗まれた船や飛行機を専門に取り返してくれるという、凄い会社がありました。
なんと取り返す為には戦場に出向いたり、海賊と戦ったりしてくれる程だそうです。
会社の名前は“VessEx”と言います。

ちなみにこの会社、求人募集もしており、以下に条件をご紹介しておきます。
・必須の資格や経験
>広範囲にわたる、適切な免許を含み、
  海運上や航空機の操縦、防衛に関する経験を証明する書類。
>道徳的、人格的に信頼がおけ、適切な判断が下せること。
>国際的な経験と有効なパスポートを所持していること。
>知能や問題処理能力が高いこと。
・理想の資格や経験
>外国語能力、特にスペイン語。
>軍隊や法執行の背景。
>大学の学位。
などなどです。

 検索→ マフィア不況知らず GDPの7%稼ぐ
 検索→ マフィア不況知らず 病院や老人ホーム経営にも

 検索→ Award-Winning Animated Short of Plato's Cave
【動画】-人間は洞窟にとらわれた囚人である
-プラトンの洞窟の世界観をクレイアニメで表現したショートフィルム
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52057772.html
>以前と違い阿修羅の記事も
新しいGoogle検索結果表示は最悪、検索エンジンはBingに乗り換えるべき
http://www.gizmodo.jp/2012/01/google-just-made-bing-the-best-search-engine.html
試しに検索→ 電気毛布 電磁波    ・皆さん気にしてます、被災者の方々は?


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/558.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 新築マンション基礎コンクリートが高汚染 子どもの被曝で判明 社長が被害を過小評価か (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
16. 2012年1月16日 23:50:37 : hAgm9Hyokw
 放射能汚染は瑕疵に当たらないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/260.html#c16
コメント [原発・フッ素20] 「よい子」はどこで作られるのか?  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年1月16日 23:52:07 : xCKC9rBowQ
武田センセイよ、朝日新聞なんかをたとえにする価値があるのかね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/271.html#c3
コメント [昼休み45] ダメリカネオの人工津波爆弾(純粋小型水爆)での大殺戮・ganbaruzou(工事用原爆、メタン掘削用原爆が怪しいようです 小沢内閣待望論
02. 2012年1月16日 23:52:20 : DQbSXi9Oaw
 旧ロシア内にハザール帝国がありそこの白人がユダヤ教に改宗させられてサタニストに変身した。超少数の彼らとその手先になった心ない人がを偽金と謀略で支配し世界中を我がものにするために無辜のおおくの人々を殺し、無辜の人にねつ造によってその罪を着せたのはあまりに非情な歴史であると思う。実に国籍を越えて世界中をやりたい放題に支配する事を、真実の地球の自然の神々がいつまでもゆるし続けるのか。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/274.html#c2
コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
19. 2012年1月16日 23:53:25 : AyXT7ziYwE
>>13
問題は東京湾が放射性物質を外洋に吐き出せる能力が無いことが問題なの、わかる?
その蓄積が5〜10年後公害問題になるレベルの汚染が予測できるってこと。
その頃にはチンタローは死んでるんだろうなぁwくわばらくわばらwww
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c19
記事 [昼休み42] 日航ジャンボ123便 8月12日18:00〜18:57はハワイ時間では8月11日。「811」とするとマヤ暦のはじめの日。
1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
18:00〜18:57に発生している。

ハワイ時間は、日本時間と19時間の時差であるから、
アメリカから見るとJAL123便は「811」とも定義される。

この8月11日であるが、
マヤ暦のはじめの日になる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A4%E6%9A%A6#.E3.83.9E.E3.83.A4.E3.81.AE.E3.82.AB.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.BC

ハワイ時間の8月11日の一番最後の時間に発生したということで意義が生ずる。
「811」ということでマヤ暦の最後、ということである。

日航ジャンボ123便は、2012年年末のマヤ暦終了とも重大な関連性がある。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/926.html

コメント [自然災害17] 西日本大震災は『秋から冬に』発生する! (東海・東南海・南海地震) ちゃむちゃん
03. 2012年1月16日 23:56:25 : PJ0PITYmco
>>1
16時間の間に5つね
2011年12月18日18時6分から22時間で4つ

2011年12月3日 5時59分から13時間で5つ

2011年10月29日2時17分から22時間で5つ

あったお。まぁ、うん。見た覚えがないだけですね
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/709.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 放射性物質が検出された下水汚泥、浄水発生土のセメント原料の利用について(セメント協会) こーるてん
07. 2012年1月16日 23:57:01 : xCKC9rBowQ
放射能汚染セメントは石棺又は地下ダム用及び核のゴミ捨て場の囲いなどに使用するしかない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/272.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏:原子力安全委の5qヨウ素剤配布、韓国ウォルソン原発のトラブル、仏原発周辺の子供達:白血病発病率が2倍…  赤かぶ
08. 2012年1月16日 23:58:32 : H3TdM2KtLE
◎今初めて明かされる吉川晃司の苦悩と葛藤、そして真摯な想いとは?〖web テレビジョン〗

http://news.thetv.jp/article/27294/
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/190.html#c8

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
20. 2012年1月16日 23:59:30 : UEP6JpXgMc
東京湾だけでは無くて、大阪湾の魚類と低土でも出てるとの情報もあるが。
ほぼ日本全国汚染されてると見ていいのだろうか?!
瓦礫焼却すれば更に汚染が加速するかも。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧