★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 16日14時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月16日14時55分 〜
記事 [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!)
ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう!
 2012年01月15日 :(「日本人」の研究!)


 敬愛する植草一秀先生のブログに非常に面白い画像が貼り付けてあったので、是非見たいただきたい。

現役総理に頑として反論を挑む、熱血民主党国会議員、こんなサムライがまだいたのかと思えるほどの
熱い、熱い、辻説法!!

是非ともこの動画を見てください

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

そして、上の動画を見た後、2010年9月14日の民主党代表選「私には夢がある」と語った
小沢氏の演説を見比べてください

http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100914taikai_02.asx

消費税を上げる前に、やることはないのだろうか?

2年以上も政権を担当しているのに、天下りに切り込んだのか?
行政改革派すすんだのか?

大増税よりやることやってないのに、安易に増税路線を突っ走れば、天下り先を増やすのみだ。

政治は生活そのもの。

どうか、この二つの動画をご覧になり我々の将来に対して、真剣に考えてみてください。


元記事ブログ:http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/246295582.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年1月16日 14:59:28 : pphEUA8yso
消費税増税と言っても、スーパーイオンでの買い物には増税分還付するとの付帯条件があるんでないの?今朝のテレ朝のモーニング・バードの番組でフランケン岡田を褒めそやしていたが、歯が浮いてしまった。
島田シンスケさんを尊敬していると豪語した司会の寝ぼけ眼の羽鳥も、F・岡田に期待すると上っ面の俗世間話にあや釣られ、おべんちゃらを連呼。
堅物の政治家は期待できると誤解している無知さを曝け出した。(しっかたないか、白痴・下衆バラエティ番組専門司会者だからな)
堅物や綺麗事で幹事長の役割を全うできる訳がないだろう。
個性的で癖のある人物で清濁併せ飲むが出来るのが政治家であり、その上を行くのが閣僚の必須条件な野田。
外務大臣では鬼畜米国にひれ伏せざるを得ず、無能さを曝け出し、幹事長では野党の言いなりで、何処が期待出来る政治家として素質があるのか?適正に疑問符なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 〔イラン情勢〕 ”戦争マフィア”アメリカによる自作自演の恫喝 〜媚びる日本、拒む主要各国〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
16. 2012年1月16日 15:01:41 : hPI6zz6tD5
>9さんへ
私も昭和20年生まれの爺だけれど
>01>02方は単純 政府の記者クラブに配られる(電子データ)内容を記事にしたものを読んだだけの話。(頭赤みその硬軟とは別)
お説の通り海外ニュース電子版(契約すれば安く日本語版で読める)でも見れば
安住が意味不明を読んでることがわかる。

安住も民主党議員、連合組合員も、自動車労連組合員も、支持者もオイルショツクの破壊力を知らねーぞ!!
真面目に税金を払う庶民をいじめる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/707.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 田中直紀防衛大臣の失言を歓迎する  天木直人  赤かぶ
07. 2012年1月16日 15:05:22 : pphEUA8yso
05さん、的外れなコメント発していない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/782.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
04. 2012年1月16日 15:05:35 : yeZ5OFsh2w
小沢一郎は裁判で有罪判決になるのが確実なので、裁判自体を終わらせようと必死になっている。
それで、工作員に命じて「審査員選定でインチキやリましたね」と言わせているのだろう。

朝鮮系の小沢を支持するのは当然、朝鮮系。
それ故、小沢裁判は日本国民対朝鮮系の闘い。

それにしても、人口比で僅かに0.5%%の朝鮮系がこのサイトでは90%以上居るのは異常。
小沢の主張する憲法違反の外国人参政権を在日に与えると、憲法も法律も無視する在日によって日本の政治はめちゃくちゃになることが実感できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
25. 2012年1月16日 15:05:49 : SYBnefOvOA

卑怯者VakF4nKSH2が、
何事もなかったように
またウソ八百をベラベラと
並び立てて増すねえ




http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党・岡田副首相とは、何者か・・ロスチャイルドに連綿するエスタブリシュメントの閨類 尚林寺
02. 2012年1月16日 15:08:15 : H3TdM2KtLE
◎民主党2012年度定期大会・録画〖1/16〗

http://www.ustream.tv/recorded/19799578

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
26. 2012年1月16日 15:15:38 : L5VU46Wy8E
Vakaはアメリカ国債で日米の金利差で日本は大儲けをしているという珍説を拡散していた大バカ野郎です。

為替差損で損が出るだろうといったらそんなの問題ではないぐらい儲かるといっていた。

そうだよなVaka。アレで都合が悪くなると消えたな。俺は忘れないぞ。

小泉時代から計算してみろ。儲かっているのかこの馬鹿が。みんなの前で言ってみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
46. 2012年1月16日 15:17:55 : 5mLzBGNdZw
>>検察を批判できない議員達には何か後ろめたいことがあるのではないかと、つい疑って見たくもなる。

無いわけがありません。
期ズレ、記載漏れ、架空支払い、水増し支払い、外国人献金、暴力団への支払い、・・・何が出てくるやら自分でも自身がありません。

検察、マスゴミ、財務官僚、を批判したら、たちまちその辺を調べ上げられ、致命的な事象が公表されて自滅です。

怖くて、そんな批判などできません!
・・・と、議員なんてこんな自己保身の塊では?

政治改革はここからのスタートでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く!
かなり前のブログですが、今、消費税上げが現実味を持ってきたので読む価値があります。なお、この筆者はあるマイナーな政党のかたです。画像だけでも見る価値充分です。この税収減の状況は、富裕層優遇の税制改定がかなり影響しています。
***********************
http://kasamaki.com/?p=1123

消費税「増税」は「税収減」を招く!
投稿日: 2011年4月20日 作成者: 笠巻 健也

【消費税率引き上げ、2段階案が浮上 まず2〜3%】
2011年4月20日 日経

http://s.nikkei.com/i2WZ1R

政府内で浮上している消費税率の2段階引き上げ論は、社会保障と税の一体改革を視野に、時限的に導入する復興税を数年後に年金など社会保障財源に衣替えし、恒久化する構想だ。

「第1段階」は、復興需要が本格化する来年度以降、消費税の税率を現行の5%から引き上げ、増収分を復興再生債(国債)の償還財源に回す。引き上げ幅は復興予算の規模次第だが、2〜3%が有力視されている。消費税率を1%上げれば、年2.5兆円の増収効果があるとされる。首相の経済ブレーンで知られる内閣府経済社会総合研究所の小野善康所長は19日の日本記者クラブの講演で、復興財源には「消費税がいい」と指摘。国が負担する財政支出を10年間で15兆円程度と試算したうえで、「消費税なら2〜3年に限り、3%上げれば間に合う」と強調した。

「第2段階」は、復興にメドが立ち、時限措置が切れる数年後に、消費税の税率を元の5%に戻さずに、さらに引き上げる。時期は2015年度前後、税率は10%超への引き上げを想定する声が多い。年金や医療など社会保障の安定財源とする名目とした恒久税制への衣替えを狙う。政府は高齢化で急増する社会保障費の安定財源を確保するため、消費税率の引き上げを軸に、社会保障と税の一体改革論議を検討中。6月に改革案の「成案」を打ち出す方針だ。2段階引き上げ構想ならば、当面の復興財源を賄った後に、必要な社会保障財源を確保できる。政府が消費税率引き上げの恒久化を狙うのは財政再建目標の達成も意識している。<引用以上>

「消費税率を1%上げれば、年2.5兆円の増収効果がある」と主張していますが、消費税増税での景気悪化による法人税減収、所得税減収効果を試算しないのは、愚かです。

「増税」=「税収増」ではありません。

実際に、消費税の導入(および金融引き締め)による景気悪化で、
1990年の税収60.1兆円⇒1994年の税収51.0兆円
内訳は、所得税26.7兆円⇒20.4兆円(6.3兆円減収)
    法人税18.4兆円⇒12.4兆円(6兆円減収)
消費税導入により、消費税分の約5兆円増えましたが、
所得税、法人税が12.3兆円減りました。

さらに、97年に3%⇒5%への増税がありましたが、こちらも同様です。
1997年の税収53.9兆円⇒2003年の税収43.3兆円
内訳は、所得税19.2兆円⇒9.6兆円(9.6兆円減収)
    法人税13.5兆円⇒10.1兆円(3.4兆円減収)
消費税増税で、消費税分が約4兆円増えましたが、
所得税、法人税が約13兆円減りました。

引用記事の「消費税率を1%上げれば、年2.5兆円の増収効果がある」という馬鹿らしい試算は、消費税増税による消費・景気へのダメージをまったく考慮していない、愚劣なものです。

単純計算ですが、上記の2例とも約5年間で約10兆円減収になっていますので、平均すると消費税は、年間2兆円づつの減収効果があるともいえます。本当は、前年比2兆円づつ減っているとすると、5年間全体の減収分は2+4+6+8+10=30兆円なので、平均年間6兆円の減収効果とも試算できます。すくなくとも、消費税の「税収増」より、法人税・所得税の「税収減」が大きいのは確実です。

我が母校の一橋大学では、法学部は勉強しないので、あ・ほう(阿呆)学部と揶揄されていましたが、東大法学部卒の財務官僚も簡単な計算ができない阿呆なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党・岡田副首相とは、何者か・・ロスチャイルドに連綿するエスタブリシュメントの閨類 尚林寺
03. 2012年1月16日 15:19:37 : H3TdM2KtLE
◎樽床幹事長代行定例記者会見・録画〖1/16〗

http://www.ustream.tv/recorded/19800874

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/778.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2012年1月16日 15:21:45 : 4TnXEasZwg
野田のそっくりさんね、
でもよく似てるなぁ〜、声もそっくり
違うのは主張が正反対なだけ、野党議員はこの議員を
野田攻撃の急先鋒として使うべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
01. 2012年1月16日 15:22:39 : jLlWnM5AVA
ユーチューブのコメントに「国会質問の時にこのビデオを流してから、答弁を聞きたい」とありました。

それが出来ないなら、文字に起こしてパネルを見せてから質問してね、議員の皆さん。

ここまで嘘をつく人間はいないだろう。

辞任ものだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
10. 2012年1月16日 15:23:07 : hPI6zz6tD5
極東裁判で軍隊に罪を被せ逃げ延びた戦争荷担者が処罰されていない。
だから日本の法、法の下での平等、法治がゆがめられる。
極東裁判から逃げた裁判官、弁護士、検察院、行政官を処罰せよ。孫まで探せ。
国家反逆罪で牢屋に入れろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
11. 2012年1月16日 15:25:06 : 7uUWRfKsPQ
最高裁事務総局長の歴任者に、大谷の名前・・・
これって。元読売記者の大谷の弟ですね。
ふ〜ん、ぷ〜んと臭うな〜。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
05. 2012年1月16日 15:28:57 : NfHd9AaLeA
小沢が朝鮮系であるかどうかは知らないが、ひとつだけ確かなことがある。

日本の右翼団体の構成員は、ぶっちゃけ低所得層出身が多い。
よその地方のことは知らないが、大阪、京都、神戸あたりでは、これは事実だ。
そしてかれら、被差別部落や朝鮮人部落の出身者が多いのです。
よって、とても皮肉なことに、日本の右翼の5割方が、じつは在日であるという吉本新喜劇のような現象が生じている。

つまり朝鮮系の日本人である方々に限って、みずからの民族性を強調したいがために、朝鮮系を近親憎悪する。
京都の合津小鉄会元会長、高○徳○郎氏もあちらの系統の方である。
山口組系組長も多くの方々があちらの方である。とうぜんその傘下にある右翼団体もほとんどがあちらの方である。

もちろん小沢が朝鮮系であるはずがないのだが、べつに朝鮮系でもなんでもいい。問題は、小沢であれだれであり、この手の朝鮮系右翼は必ず「朝鮮系だ」といって揶揄する。それはおのれの朝鮮人の血を隠すためだ。

純粋の日本人などいないとはおもうが、しかし、ほんとうの日本人ならそんなことはあまり気にならないものだ。
劣等感がないからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
02. 2012年1月16日 15:30:29 : sbXLVGuQjg
2009年解散総選挙当時の野田馬鹿彦の演説を入手した。拡散求む。

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それは、マニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを徹底していきたいと思います。

消費税1%分は二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%分です。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になったら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方あります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 報告書の検察審査会提出 照会へ(NHK) otoppi
41. 2012年1月16日 15:33:18 : XXqDO3ocao
39
あなたも同じ目に遭ってから偉そうなことを言いなさい。
想像力の欠如人間が万延しているおかしな国になってしまった。
毎日毎日あんな狭い取調室で脅迫されたら、通常の人間はおかしくなる。

鈴木宗男さんや前福島県知事は秘書や家族を人質にして、脅されてウソの証言を強制された。その時、自分だけなら我慢できるけど他の人を守るためにウソでも証言しようかと思ってしまうと指摘した。

石川さんは他の秘書二人も証言したからと強要されたし、石川議員の女性秘書を不当に10時間軟禁して人質作戦を画策した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/673.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK124] 市民感覚で裁くなら裁判官はいらない(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2012年1月16日 15:34:03 : LaoYYiqIkM
扇動するために編集しまくっているニュース報道ではなく、裁判での小沢氏発言を一字一句伝えないのに「市民感覚」なんてありえない。

弘中弁護士はネットで会見すべきだ。

小沢氏秘書もホームページで裁判の発言内容を全部文字にしろ!

このままだと「魔女裁判」に負けてしまうぞ!

私は日刊ゲンダイの12日掲載で資金の原資を知ったが、自分で追究していく気持ちがないと偽報道に振り回されてしまう国民も多いと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/739.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
40. 2012年1月16日 15:34:22 : QRvJwmB4vw
爆笑してしまった。その後これはコントじゃない、日本のトップの実態だと思い愕然とした。嗚呼、情けなや・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています(八木啓代のひとりごと):怖くて毎日の記者の取材なんて受けられませんね ナキウナギ
22. 2012年1月16日 15:36:33 : QRvJwmB4vw
確信犯ですな。ジャーナリズムの欠片も無いイエロージャーナリズムの本領発揮。
こんなやつらが社会の木鐸気取りで国民にプロパガンダを仕掛けてくる。
本気で恐ろしいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/722.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
12. 2012年1月16日 15:37:46 : QRvJwmB4vw
所詮検察も裁判所も同じ法務省だからね。完全に利益共同体で同じ穴のムジナ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 調書署名「あなたの判断」=事実でない記載重ねる−捜査報告書で検事・陸山会事件 (時事通信)  赤かぶ
10. 木曽の山猿 2012年1月16日 15:38:05 : YnLQsTybFStJg : P5EoBf8LJ1
06のコメントに付け加えると(検察官調書でなくて捜査報告書でしたが)、
陸山会事件や小沢裁判の容疑は政治資金報告書の「虚偽」記載なのですが、要は
「あなた、それまちがいでしょ・・・」
「他の先生方と同じように処理しているだけなのですがね・・・、
 管轄官庁の判断が変わったというのなら仕方がない、そのように修正します。」
「はい、それで結構です」
程度のことで、どこにもだれにも害が及ばさず、「虚偽」だと大騒ぎするほどのことでは全くありません。でなければ小説も落語も漫才も犯罪になりますからね。
一方、検察官の捜査報告書の虚偽記載の方は、
それが犯罪の有無を裏付ける重要な記述になり得ますから、きわめて、重大な「虚偽」であり、まともな報道機関ならばトップニュースで取り上げるべき、極めて悪質な権力犯罪です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/772.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
03. 2012年1月16日 15:38:53 : oLYPlmPKz6

 是非、国会質問で見せていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“極秘調査”の中身…噴飯の選挙大アマ分析にトホホな声 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年1月16日 15:39:27 : 9PfzPJ3AfA
野田の強気の裏には、いまの政党をガラガラポンにする話がかなり進み、具体化していると考えた方がいいのでは? 仙石辺りが動いて一部の自民党とくっつこうとしている気がする。小沢グループと分裂するのを織り込んで発言している気がしてならないけど…。もう、民社が何人当確、自民が何人…という選挙予想は意味がないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/781.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
41. 2012年1月16日 15:40:46 : PLUbjr8IPk

呆れた野郎だぜ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK124] 田中直紀防衛大臣の失言を歓迎する  天木直人  赤かぶ
08. 2012年1月16日 15:42:22 : NfHd9AaLeA
>沖縄で血が流れることは我々もアメリカも望んでいるはずがない。

ったく野田ってのは底抜けのアホウだな。こんなこと言ってたのか!
逆にいえばだれかが「沖縄で血が流れること」を想定しているということじゃないか。
ばかばかしい。おそらくアメ公の強行案だろうが、そんなことを想定すること自体、沖縄の人たちをなめている。国民をなめている。

こんな薄気味の悪いブタはさっさと肉まんにして、霞ヶ関の公務員食堂の一品にするがよろしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/782.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年1月16日 15:43:55 : LaoYYiqIkM
自民党議員、菅、仙石など国会議員は自分の資産について全部説明するように全員裁判で証言させろ!

日本の裁判なんてどうせ「人民裁判」の何物でもない、司法の人間が推測や権力者からの裏金で、人の一生を変える判断を下すことが出来るなんてまともな国じゃないんだから。

片っ端からやれ、半分以上議員と称する者はいなくなるから。

その方が国会議員削減だの給与削減だの言ってるよりよほど財政再建の役に立つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
04. 2012年1月16日 15:48:49 : oGt2NtOuC6

野田さん、このビデオ(動画)、最高! 何度見てもおもしろいね。

野田さん、ついに小泉総理を超えましたね。世界一。その決定的画像です。すばらしい演説ですので、日本だけでなく世界中に拡散したいですね。マスコミの皆さん、お願いしますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
01. 2012年1月16日 15:49:14 : VbWAbFllIA
■■TPP、増税でも定年延長で公務員はますます安泰!!!■■
国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットだが700万と民間に比べ破格の高給。
今後TPP、消費税増税によるデフレと超円高で公務員給与は世界一になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 「国有保険が民間競争をゆがめている」・・TPPで米生命保険協会、かんぽ生命のがん保険販売禁止など要求   遮莫
11. 2012年1月16日 15:54:11 : 4HRR2NCIx2

「ぶつけちゃったんです。」・・・てか。

勝 栄二郎氏に殴られたんじゃないの?

「喝!」・・って。

・・・想像したくもなりますわな。(笑)

罰が当たったんだって。

野田さん。国民の声を聞きなさいよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/779.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
47. 2012年1月16日 15:56:11 : 0d7FheVIyw
検察は特別な存在なんだ。(堀田力)、検察審査会の11人は英雄だ。(北野大)、小沢を縛れないこの法律がおかしいんだ。(辛坊)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
02. 2012年1月16日 15:57:26 : LUUjPJTYoQ

 アホやね〜〜〜

 消費税は上がる これは 決まりきったこと

 ごちゃごちゃ いわないの 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
48. 2012年1月16日 15:58:01 : 5mLzBGNdZw
>>08:本当に今の国会議員は、仲間も守れない様な人達が、国民を守る事等、全く出来ない人達ばかりに、私には見えます。>>

その通りですネ。

仲間を守れないような議員が、国民を守れるはずがありません。
小沢派の議員も居るのやら居ないのやら・・・。
民主党政権樹立の大恩人である小沢さんを守れなくてどうする?

大体、小沢裁判は、検察側の政治家に対するテロ攻撃との認識がない。
つまりは、
お役人が国民を支配下に置く為の見せしめ裁判としか映らない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
42. 2012年1月16日 15:58:22 : wvz2M2JLiE
メディアが公正なら
全国民が知ることになるのに
とても残念です。
 
@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入(復興費に配分)
B 新聞とテレビの共同経営の禁止

一日も早い改革を望みます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
09. 2012年1月16日 16:00:00 : xO8Ct2uv8M
>1

そうそう。米国加州基準で、車検も自動車取得税も自動車重量税も廃止すればいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
27. 2012年1月16日 16:00:08 : LaoYYiqIkM
忘れっぽい国民のために、もういちど上杉氏達の力を借りて官房機密費を暴かなければ三宅爺のような卑劣な人間に正義の評論家面をされたままこの世を去られたんじゃたまらない。

ついでに菅の卑劣さもあぶりだしてやりたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
28. 2012年1月16日 16:00:28 : 3OxdWJxVJs
あなたの周りにも、「うましか」がいると思います。
この人たちは、自分が責任をとらない割にはすべての事象に対して言いたい放題
のようです。
このような方は相手にしない方が賢明かとおもいます。
これからも参考になる意見を出して勉強させてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
03. 2012年1月16日 16:00:40 : n9da0wyyzU
【財務省の主張】
(1)消費税増税→(2)政府の歳入増→(3)社会保障の予算に再分配

【予測される現実】
(1)消費税増税→(2)消費+投資減→(3)政府の歳入減→(4)社会保障の予算削減
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年1月16日 16:01:10 : oGt2NtOuC6

信濃毎日新聞の大スクープだね。

ここまで悪事がばれると、陸山会事件裁判も続けられないのではないか。大阪の裁判では前田検事が泥をかぶって終わったけど、東京では田代検事が泥をかぶって終わるんでないか。

ここまできても、検察が悪あがきして裁判を続けるとなると、日本の社会は焦燥感につつまれ、いかんともしがたい絶望感が蔓延するね。勘弁してほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
142. 2012年1月16日 16:02:44 : PZwFnyA9Bs
>官僚どもが作った損失を国民に分かりにくいように税金に背負わせ易くなるだけ

そうだね。
今、公務員どもは自分たちがこしらえた大損失と失敗を隠し、
責任逃れする為に制度を弄ろうとしているみたいだね。

財源がごっちゃになったら、官僚共がこしらえる損失はどんどん税金に添加されていくだろうね。
際限のない増税地獄が待っていそうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
04. 2012年1月16日 16:03:07 : n9da0wyyzU
>>02
お前一人だけ消費税120000%にしてやるから、まあ頑張れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
49. 2012年1月16日 16:03:08 : 0d7FheVIyw
検察が間違っているはずが無い。小沢は有罪になるだろう。(山尾議員・代表選のときに、菅推薦時に朝ズバ出演時の暴言より。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK124] 改造内閣の頓死 早まる予想 復興より増税の野田反国民政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年1月16日 16:06:14 : hPI6zz6tD5
踊らせろ、演技力のない素人役者。奴らのに”ふりをつけている”黒幕を白日の下に引き出せ、菅、仙石、中曽根
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/767.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
06. 2012年1月16日 16:06:58 : ti2nY4Eh1s
>>05

そうそう、在特会会長、桜井誠なんか、ウィキの紹介では、

>雑誌「G2」によると福岡県の偏差値50ほどの県立高校を卒業後、警備員などの仕事を経てネットでの活動を行うようになる。
韓国について独学を進めるうち、「韓国という国は、知れば知るほど嫌いになる希有の国」[2]という認識を持つに至ったという。通常の活動では自身のホームページの一部を除き、「桜井誠」を使う他、「木村」姓を称していた事もある。

とあるが、あの細い目、薄い眉といい、出身県といい、平気で、それも平凡な偽名を使いわけるところといい、なんか在日っぽいよな。

http://www.daimonjihayato.com/Index/Topics/Foreigners_Voting_Rights.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 異常なマスコミの陸山会裁判の印象操作報道…やはりマスコミ関係者は弱みを握られているのか? (太陽光発電日記) 明るい憂国の士
41. 2012年1月16日 16:07:15 : rrhrFN6JLd
今の共産党は自民党の別同部隊のようなもの。みんなの党と一緒。選挙で政権交代されると困る輩がいるので野党の票を分散するのが目的だと考えられる。検察の犬に近いのではないか。どことも連立できないので生涯野党のまま。権力に迎合するする共産党は不要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/637.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
68. 2012年1月16日 16:08:14 : eFJr80HMoE
>66

水谷建設は小沢に金を渡したといっているから、
小沢が受け取っていないなら、4億円は純粋に自分の金であるとを
証明しなければならない。プライバシーがどうの
こうので、言いたくなければそれでいい。疑惑はますます深まるだけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
13. 2012年1月16日 16:09:11 : sIFn88Qhjo
司法不信を意思表示するため次の総選挙時に「最高裁判事適格審査」で「オール×」で行きましょう。本来○と×があるんでしょうが情報がなくて全く分かりません。最高裁判事の責任ではないかもしれません。
やや理不尽ですがこれしかありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています(八木啓代のひとりごと):怖くて毎日の記者の取材なんて受けられませんね ナキウナギ
23. 2012年1月16日 16:10:14 : eFJr80HMoE
>毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています

毎日は、誤報でないから、訂正の必要がないといってるだろ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/722.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年1月16日 16:10:35 : NfHd9AaLeA
いま、この件で東京地裁の広報に問い合わせしました。w
(わたしも暇です。はい。)
広報の説明ではたとえ虚偽の検察官調書にもとづく起訴であっても、その調書を証拠採用するかしないかだけのことで、裁判とはなんの関係もないとこのことでした。w

わたし素人ですので素朴な疑問ですが、検察官が虚偽の調査報告書を書いて、それをもとに検察審査会が起訴相当としたのなら、起訴相当という判断自体がすでに信頼性をそこなっているとおもうのですが、裁判所の一般的見解としては、べつに裁判の進行自体を妨げるものではないということです。

いやはや、すごい時代になりました。

脱帽でつ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんの裁判について・・・まとめ (政経徒然草) メジナ
22. 2012年1月16日 16:11:04 : Zc4LsHROVM
つくずく小沢さんのタフさには驚きますね。
普通の政治家であればさっさと議員辞職か自殺でもおかしくないほど何十年に渡ってマスコミに叩かれ続けて平然としている。
これはなにか使命感みたいなものにつき動かされているとしかかんがえられない。
そんな素晴らしい政治家を失ってはいけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/719.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判、マスゴミの すさまじいまでの世論誘導    (まるこ姫の独り言) 純一
54. 2012年1月16日 16:12:38 : xiAQCFlp3o
なお、この4億円に関しては検察の捜査内容には含まれておらず、検察審査会以降突然出てきた

ことを思い出しましょう。

また、水谷建設が会社更生法を申請したそうで、この結果と小沢裁判の判決を照らし合わせて

永久に保存しておきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/648.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK124] 語学のできない外務官僚が普通なら、経済政策を立てられない経産官僚も普通です。要するに現状に対応する思考力がないんです。 TORA
02. 2012年1月16日 16:16:20 : NfHd9AaLeA
語学のできない外務官僚、べつにおれは許す。

経済政策を立てられない経産官僚。それも、おれはべつに許す。

しかし、

法律を守らない裁判官、検事がうじゃうじゃと出てきたのはどうすればいいのだ?

うん? 法治国家の消滅。暗黒の時代ってことだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/785.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“極秘調査”の中身…噴飯の選挙大アマ分析にトホホな声 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年1月16日 16:17:23 : oGt2NtOuC6

04 >野田の強気の裏には、いまの政党をガラガラポンにする話がかなり進み、具体化していると考えた方がいいのでは?

そのとおりだと思う。ストーリイはできていて、今、底流はそのように流れているのだ。これを、ドジョウの泥もぐり戦術、あるいは泥かき戦術といえよう。

今、野田は財務省をバックに強気だ。それは狂気、あるいは凶器かもしれない。小沢さんも早く準備した方がよい(すでにしていると思うが)。小沢さんが新党を立ち上げたとき、対抗手段としてすぐ選挙となるような感じがする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/781.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
143. 文ちゃん 2012年1月16日 16:17:46 : lfi23/kSDTwls : 3uQdgiC6vI
この年金問題でも言える事は
国民から選挙で選ばれた人間からの指示は本来役人は従うべき。
役人から見ると、内閣の人間がすり替わっても、自分達が作り上げた法律を立法府で成立さえすれば良しと思ってる。
このようなシステムを作り上げたのは自民党と公明党。
この2党の論評にむなしさ・寂しささえ覚える。

何時になれば政治主導になるのか???
橋本市長「大阪市」は政治主導になってる。地方から変えて国政へこのうねりを
持って行きたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
69. 2012年1月16日 16:17:48 : kTyt1W9LI6
貴方はお母さんのお腹の中にいたことを覚えていますか、貴方はお腹の中で何を聞きましあたか、お腹の中は暖かかったですか、どのくらい泳ぎましたなどいくら聞かれても「覚えていない」という答えしかできません。
またあれだけ大物の政治家が4億程度のお金をすぐ出せないようでは政治はできないでしょう。世界中の政治の世界を見てもお金は必要な世界です、要は私腹を肥やさなければ、それを天下国家のために使えれば全く問題ない。たかが4億ぽっちでなにを騒ぐのかな?能力のある人にお金が寄ってくる世界なんですから。
能力もない雇われサラリーマンの社長が、社員の給料をくすねるようにして数億を平気でもらったり、単に試験に受かっただけの多くの官僚が天下った挙句数億円を手にしている方がよほど問題だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
10. 2012年1月16日 16:20:41 : UunCtWGTXo
軽自動車の規格は、日本が生んだ画期的技術規格である。
ヒトラーが誕生させた、フォルクスワーゲン社のビートルにも匹敵する物である。
日本の国情に合った規格に対し、アメコーにとやかく言われる筋合いは無いのである
それに、軽の規格が有るからアメ車が売れないのではなくアメ車に魅力を感ずるもの
が無いから売れないのであって、自分達が企業努力もせず、
作ったものは乗れ的強引さが、世界から嫌われている事に気づいていない事が
アメリカのアホなところである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
06. 2012年1月16日 16:21:15 : F0ntfHYtZs

ズバリ同感。
以下のの2点、国民すべてに知らせたい。

「検察審査会という、全くの密室で、しかも審査員には罰則規定を課して「決して内容を口外してはいけない」という宣誓書を書かせて、証拠を残さない方法で、陰謀そのものである。正義を正す検事が、まさに人をおとしめている。」


「東京地検特捜部幹部の背後の暗闇に政界等も顔の見えない勢力」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 改造内閣の頓死 早まる予想 復興より増税の野田反国民政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年1月16日 16:24:54 : FHVyh15Kso
震災の復興費用は増税しないと賄えない、と言いながら、
その1/3の整備新幹線の予算はあっさりOK。
アホか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/767.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
29. 2012年1月16日 16:25:36 : eFJr80HMoE
>小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない

当然である。小沢裁判は、巨悪犯罪人小沢に鉄槌を下す場であり、検察
の取調べを弾劾する場ではないことはあきらかである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
70. 2012年1月16日 16:25:50 : DB8RlxNG7Y
ネットでは既に出ている問題:4億円の原資
小沢一郎さんが詳しく説明している。

68さんはマスコミ情報だけで批判している?

公判で小沢一郎さんが被告人として資金の流れを説明している。

68さんは知らないのですか? w

裁判は「非公開」ではなくて公開されています。
マスコミも傍聴者も居ないならば非公開だが

裁判が終わって数十分後にはネットで証言内容が流れている。

何処が非公開なのか? ワケワカメの書き込みが有る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年1月16日 16:26:02 : 8SpVcPEQ7Q
16日の高知新聞でも、一面でこの記事出てましたよ。
大手の全国紙ほど、この記事ないようですね。

朝のテレビでも、取り上げていない。

何か、不思議な状況です。大手マスコミの恣意的な情報操作のにおいが、
プンプン・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年1月16日 16:28:54 : oGt2NtOuC6

イオン岡田の正体がついに現れましたね!

>また、イオン株式会社は2009年5月に元検事総長但木敬一氏のイオン株式会社取締役への天下りを受け入れている。 
 2009年と言えば、小沢一郎氏の秘書大久保隆規氏が3月に突然逮捕され、小沢氏が潔白を主張して、民主党が党を挙げて検察権力の不正行使に立ち向かわねばならなかった時期である。このとき、岡田克也氏は小沢一郎氏の潔白主張に耳を傾けようともせずに、検察擁護の発言を繰り返した。

イオンが天下りを受け入れ、その甘い汁を吸っている。これじゃイオン岡田は天下りを止めさせることはできないね。
ジャン


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 成功するとは思えない消費税増税 - 山口 巌アゴラ 二年半前の野田首相御本人の発言 gikou89
05. 2012年1月16日 16:29:44 : BIgfJMRMNE
>02さん

気持ちは分かるけど小沢総理の目はほぼ無いと見て良いよ。
それよりも茶番裁判で小沢が無罪を勝ち取る為に応援することと、検察とデマゴミ及びvakaを潰すこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/770.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
30. 2012年1月16日 16:35:23 : NwlkA4uSKg
Vakさん「公正さを疑わせる行為」って検察・裁判所には適用できませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
14. 2012年1月16日 16:35:51 : eFJr80HMoE
>13

最高裁判事国民審査でxつけたら信認と同じだよ。
お前、選挙行ったことあるの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
07. 2012年1月16日 16:38:22 : F0ntfHYtZs

朝鮮だの、在特だの言い出すヤツなんなの。気分悪い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 改造内閣の頓死 早まる予想 復興より増税の野田反国民政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年1月16日 16:39:39 : BIgfJMRMNE
>野田が狂奔する消費税引き上げについては、ドンドン世論が離れている。

て言うか、野田は消費税増税を打ち出して参院選を大敗した事を忘れたのか?
選挙結果が示すように、この時点で民意は消費税増税に反対しているのだ。
同じ消費税増税を打ち出した自民が圧勝したのは、民主がダメダメなら自民に入れるしかないと半ば諦めモードで投票したもので、自民が信頼を取り戻したわけではない。
そんな状態なのに「国民の理解が得られるように」なんて通用するはずがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/767.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK82] 自民党もこの通り 政治資金でゾロゾロ土地購入していた/民主党・小沢幹事長ひとりをターゲットにした大マスコミのお門違い ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
15. 2012年1月16日 16:42:11 : bZKSpyR2cM
みんなで自民党の連中を検察、および検察審査委員会に告訴しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/279.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党・岡田副首相とは、何者か・・ロスチャイルドに連綿するエスタブリシュメントの閨類 尚林寺
04. 2012年1月16日 16:42:16 : F0ntfHYtZs

岡田は過激派運動家と同じ、洗脳されて狂ってしまった。

形相が語っています。キチガイを操縦席に座らせていては危ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/778.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 田中直紀防衛大臣の失言を歓迎する  天木直人  赤かぶ
09. 2012年1月16日 16:46:00 : F0ntfHYtZs

田中直紀、なかなか賢い。政局、先の先を読んでる。

真紀子が送り込んだセシウム、ストロンチウム?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/782.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
05. 2012年1月16日 16:49:06 : FxGEAy7Fzs
わたくし田中希尾は日々財務省と戦っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
06. 2012年1月16日 16:50:22 : FxGEAy7Fzs
わたくし田中希尾は日々財務省と戦っております。

http://www.facebook.com/MOF.Japan
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢の「表舞台」復帰に恐れおののく朝日社説(新恭) otoppi
143. 2012年1月16日 16:52:35 : rrhrFN6JLd
検察が鈴木ムネオさんのように裁判にかけ有罪にしたくてしたくてたまらなかった小沢さんを家宅捜索までして不起訴にせざるをえなかった。それだけで小沢さんは他の政治家よりまともと断言できる。日本の政治家で政治資金報告書にメスを入れられたら9割がた有罪に出来ると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/584.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
15. 2012年1月16日 16:56:49 : 9eg49kg0Tw
最高裁事務総局?

皮肉にも小沢さんを罠にかけた検察審査会のお陰で、またひとつ極悪組織の癌細胞に近づきましたね。

我々市民が小沢冤罪事件を執拗に追及すれば、無能な政治家に頼らなくても、インターネットや口コミによる草の根市民革命で極悪組織の癌細胞を摘出することが可能かもしれません。

小沢裁判やマスゴミの小沢たたきが長引けば長引くほど、うそつき極悪組織への追及の輪は益々市民に拡大していくことになり、どちらにしても、この国の極悪組織がこれまで通りのうのうと生き続けることは出来なくなるのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
07. 2012年1月16日 17:02:22 : sbXLVGuQjg
消費税増税で国家破綻は決まりきったこと。

まあ、バカには解らんだろうけれども、
それを目の当たりにした時に後悔しても遅い。
泣きべそ掻いてもお前らは絶対に助けねぇからな。

消費税増税で地獄を見るのは富裕層も同じだ。
せいぜい防犯グッズで凌ぐんだな。
そんなもん暴徒が何百万人も出たら手も足も出んから。
治安悪化させるなら霞ヶ関や永田町でやってくれ。

それを避けるために改革が必要だってのによ。
まあ、バカは死んでも治らんから頃されてこい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
08. 2012年1月16日 17:05:41 : BIgfJMRMNE
>"審査員選定でインチキやリましたね"と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!

「怒らない」という事は図星でインチキは事実と解釈して良いんだな?長瀬と手嶋。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
144. 2012年1月16日 17:07:37 : 0m1JAFz7XE
>>142
>財源がゴツチャになったら、官僚共がこしらえる損失はどんどん税金に添加されていくだろうね。
際限のない増税地獄が待っていそうだ

怖いですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2012年1月16日 17:08:11 : oGt2NtOuC6

こんなお宝映像を見て、我が故郷の平民スター西田敏行さんは何と言うのだろう。

司会: この映像の感想は?
西田: オラいやビッグリしだよ。しかし、こんなごと選挙前に言ってだなんて福島の人だったら、ずいぶんげいぶん悪ぐで外にでれないど思うよ。
司会: ふぐすま訛りの感想ありがとうございました。

な感じか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK124] 告知、1/12「市民の会」が最高検察庁に告発状を提出  (神秘の杜) メジナ
62. 2012年1月16日 17:11:54 : rrhrFN6JLd
身内に甘い公務員(検察)が告発されても受理してもお仲間の犯罪者集団ではトカゲのしっぽ切りで終わる。第三者機関が絶対必要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/627.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
71. 2012年1月16日 17:11:55 : K7Z0LZyAEE
68よ、少し考えてみなさい。
仮に水谷建設が貴方に一万円渡したと言ったとする。
税務署がその所得を申告しなかったと貴方を脱税容疑で告発したとする。この場合、貴方自身が財布にある一万円の出所が水谷建設からもらったものでないことを証明しなければなりませんか?
お金は履歴など書いてないのです。
貴方の財布にある一万円が水谷建設からわたったものと証明しなければならないのはそう主張する税務署側にあるのは当たり前ではないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK124] アメリカの圧力で軽自動車廃止か? (ネットゲリラ) 明るい憂国の士
07. 2012年1月16日 17:12:13 : 0d7FheVIyw
こういうときのために、松下政経塾を支援しているんだ。野田・前原たちは、すでに洗脳済みだ。(マイケルグリーン)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/756.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
08. 木曽の山猿 2012年1月16日 17:12:39 : YnLQsTybFStJg : P5EoBf8LJ1
先に
調書署名「あなたの判断」=事実でない記載重ねる−捜査報告書で検事・陸山会事件 (時事通信)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/772.html
のページでも少しコメントしましたが、

この件は村木裁判における前田検事のFD改竄と比べると
悪質性と犯罪性において一桁も二桁も大きいものがあります。
なぜなら、期日改竄されたFDそのものは返還され証拠採用されていません。
公判証拠の採否としては未遂に終わっています。
それに対して今回の虚偽記載は、
検察審議会に提出され審議結果に大きな影響を与えています。
それによって小沢一郎氏は起訴されています。
未遂犯と実行犯の違い以上です。
「記憶の混同」では済まされない、「意図した犯罪」です。

これらのことから「推認」できることは、
陸山会事件や小沢裁判が、
検察と裁判所が組織あげて仕組んだ謀略ではないかということです。

ただちにでっちあげ裁判を中止し、
陸山会事件をやり直し、
権力の重大犯罪を明らかにすべきです。
関わった者どもを厳正に処罰すべきです。
このようなことを防止するよう司法制度を改めるべきです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
08. 2012年1月16日 17:16:35 : FUviF2HWlS
>>07

消費税増税なら、暴徒化した人民による社会主義革命が起こる。
それも、悪くは無い。

無理な政治改革より、革命の方が現実味がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
31. 2012年1月16日 17:17:11 : xuyGYr9Gbs
検察は、そろそろ組織改革しないと
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] ◎野田は新聞論調と“同期”戦術 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
05. 2012年1月16日 17:18:04 : BIgfJMRMNE
>消費増税に「政治生命を賭ける」という首相・野田佳彦の姿勢は、その弁舌と相まって極めて説得力が出てきた。消費税推進論のマスコミがはやしている。

へぇ、マスゴミの思惑とそのマスゴミが出した世論調査の結果はま逆だけど。
世論調査の数字がおかしいのであれば、わざわざマスゴミが自分らの思惑とは逆の数字を出してくるだろうか?
この調査でマスゴミは、ただ「自分らの利益を守りたい」という思惑が露呈した馬鹿丸出し状態。
野田の野望も終わったな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/774.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
72. 2012年1月16日 17:20:21 : L5VU46Wy8E

小沢のカネのことをまあよく言っていること。いくら持っていようがいいではないか。

財務省の銀行局から各銀行に小沢一郎あるいは家族通帳内容を知らせろと一言言えばみんな分かってしまう。
国税局から各税務署に小沢の財産を調べろといえば分かってしまう。

東京地検特捜部にこんな資料は財務省から渡っている。
それで起訴できなかったということは怪しい金はないということ。

あれば特捜は泣いて喜ぶ。もしあったら今頃小沢は塀の中だ。
マスコミは検察がそれだけの資料の中で証明できなかったことを疑い疑いで騒いでいる。

小沢が僕より検察の方が知っているといったのはその通り。

俺だって秘書はいないけど信頼できるカーちゃんがいる。
みんな任せているから貯金がいくらあるか知らない。そんなもんだぜ。

カーちゃんが土地、家を売り払って通帳を持ってトンずらしてもしょうがないが。
小沢だって信頼できる秘書がいて任せているんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年1月16日 17:21:00 : qYcq6tkPzI
 有罪に向けてメディアへの批判のガス抜きが巧妙に行われていると思う。 
あの裁判時に偏向評論家を動員して傍聴記なるものを次の日に大々的に書きまくったマスメディアがバランスを取るために出したものと思われる。状況はあくまで悪いと思って間違いないです。無罪の判決の出した事の無い裁判官だから余計に心配になってくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
09. 2012年1月16日 17:21:46 : BIgfJMRMNE
>04

お前、もう少し勉強したほうが良いぞ。
お前の馬鹿さ加減が「これでもか!」と言わんばかりに露呈してくるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
10. 2012年1月16日 17:21:56 : mp6fw9MOwA
05さん

裁判所は真実を判断するのではなく、恣意的な判断をする所と答えているのですね。
これは登石が供述調書を証拠採用しなかった案件で、証拠無しの推認で有罪とした判決は正当と答えているのですね。
この裁判が収支報告書の期ずれとの罪か否か分からないもので、報告書の虚偽記載より罪が軽い点もお笑いですね。
裁判所は、報告書の虚偽記載は認めるが、有罪判決を出し、2審につなげたいとの思惑を死守したいと言うものですね。
日本は法治国家ではないと分かるより、小沢さん復権が怖いとの判断で有り、小沢さんが失脚したら法治国家である事へ舵を切れば乗り切れるとのおお甘判断ですね。
国民の鉄槌を下さないと治らない程、司法は腐っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
30. 2012年1月16日 17:23:23 : 0d7FheVIyw
結局、小沢しかいないんだよ。恐いからといって、キャンキャン吠えるな。少し黙ってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK124] 横田めぐみさんは生きている! (1)〜(4) (SAVE YOURSELF!)
http://grnba.com/iiyama/ 


(参考情報)

松原拉致問題担当相、拉致被害者・横田 めぐみさんの両親と面会 FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215294.html 
(01/15 06:34)

13日に就任した松原拉致問題担当相が、拉致被害者の横田 めぐみさんの両親と面会した。
松原拉致担当相は「これからさまざまな可能性をすべて追求して、解決させていきたい」と述べた。
松原大臣は、横田めぐみさんの両親の滋さんと早紀江さんと面会し、就任の報告と拉致問題解決に向けての意気込みを伝えた。
面会後、滋さんは「民主党政権になって、拉致問題に最も精通している大臣。1日も早く解決に向かってほしい」と述べた。
一方、さいたま市の集会では、家族会の飯塚繁雄代表が「金正日が死去したこの事態を拉致問題解決のチャンスにしなければいけない」と訴えた。

※ニュース元に報道動画があります。


───────────────────

◆2012/01/15(日) 横田めぐみさんは生きている! (1)

おひさ!>みんな
きょう、は、タイムマシンに乗って「近未来」から「現在」に戻ってきた…。
だから、このブログの日付も、皆さんと同じになった…。
おっと! こんなコトはどーでもE。
横田めぐみさんに関しての新しい情報を分析しなければならないからだ。
というワケで…、
本題(横田めぐみさんの問題)に入る。
さて…、
13日に就任した松原仁拉致問題担当相の初仕事は、横田めぐみさんの
ご両親と面会したことだ。
面会の席上での松原拉致担当相の次の発言は、なんとも意味深だ。

これからさまざまな可能性をすべて追求して、解決させていきたい。」

この発言を、松原拉致担当相は、横田めぐみさんのご両親に言っている。
「さまざまな可能性」を追求する!と。
コレって、どーU可能性なんだろ?
コレって、いったい、どーU意味なの?

ハッキリ言おう! 松原拉致担当相の発言は、
横田めぐみさんは生きていました!」 と言ったと同じことなのだ。

一国の大臣の発言、言葉は重い。
松原拉致担当相の発言も軽々しいものではない。非常に重い発言だ。
なぜなら…、
去る9日〜10日、中井洽元拉致問題担当相は中国東北部で北朝鮮の
高官(宋日昊!)と極秘会談した、その情報を踏まえての発言だからだ。
ともかく…、
中井 洽(ひろし)と宋 日昊(ソンイルホ)の会談の情報を踏まえた上で、松原仁
拉致担当相は、誰あろう横田めぐみさんのご両親!に向かって、
「さまざまな可能性をすべて追求して、解決させていきたい。」
と述べたのだ。
ここで鷲が言いたいことは…、
横田めぐみさんの死亡が事実なら、こんな発言はしない!
ということだ。

あ、来客なので、この続きは午後にでも…。失礼!


───────────────────

◆2012/01/15(日) 横田めぐみさんは生きている! (2)

昨日14日、松原拉致担当相は、北朝鮮による拉致の問題について、
さまざまな可能性をすべて追求して、解決させていきたい。
と述べた。
このことを、松原拉致担当相は、誰あろう横田めぐみさんのご両親!
に対して言ったのだ。
しかも…、
松原拉致担当相が、わざわざ川崎市の横田邸まで出向いて行って、
横田めぐみさんのご両親の面前で宣言したのだ。
…このことは、まことに意味深な出来事である。
…ちと、背景をさぐってみよう。
さて…、
去る9日〜10日、中井洽元拉致問題担当相は中国東北部で北朝鮮
の高官(宋 日昊!)と極秘の会談を行った。
この中井 洽(ひろし)と宋 日昊(ソンイルホ)の会談は、何と!丸々2日間も
かかった談合だった。
だから、この二人は、かなり深くまで突っこんだ談合をしていたはずだ。
ともかく…、
この「満州情報」を踏まえた上で、松原拉致担当相は、横田邸を訪問
し、毅然として次のように述べた。
「さまざまな可能性をすべて追求して、解決させていきたい!」

ここで、もしも! である。
もしも、中井元拉致担当相から松原拉致担当相にもたらされた情報が、
「やはり、横田めぐみさんの死亡は事実らしい…」
というものであったなら、どーだったろう?
然り!
松原拉致担当相が、わざわざ川崎市の横田邸まで出向いて、
「さまざまな可能性をすべて追求して、解決させていきたい!」
などといった「希望的な発言」はしない。
なによりも、わざわざ川崎市の横田邸までは出向いて行かない。
「希望」があるからこそ、そして「チャンス」だからこそ、松原は川崎まで
出向いて行ったのだ。
このことは、松原の次の発言を聞けば、より明確になる。
「政治は舞台が変わった時が大きなチャンス!」

「希望」がある。「チャンス」も到来してきている。
だから、横田ご夫妻、とくに横田滋さんの表情は、満面に笑み! だ。
だが、思い返せば、昨年の或る時期から横田夫妻の表情が、ガラリ!
と変わったことに気づいていたのは、鷲だけではないはずだ。

昨年の或る時期から、横田夫妻の表情が人が代わっ たように明るくなり
笑顔が戻って、夫妻の発言も極右的ではなくなり、穏やかになった…。
この急激な変化! これは、いったい何故なのか? 何があったのか?

じつは、何があったどころの話ではない!
あの頃、すでに横田ご夫妻は、横田めぐみさんの生存を確認していた!
というのだ。
これはどーUーことなのか?
                                     (つづく)


───────────────────

◆2012/01/15(日) 横田めぐみさんは生きている! (3)

横田ご夫妻が、見違えるように明るくなって、笑顔が増えた!
この横田ご夫妻の「急激な変化!」に気づいたのは、鷲だけではなかった。
鷲の前回の文章を読んだ方々から、同感! の電話やメールが相ついだ。

 「なるほど!飯山の言うとおり、横田滋さんの笑顔は心から喜んでいる顔だ。」
と言ってきたのは、埼玉に住む老朋友。
 「たしかに横田夫妻は、或る時期から北朝鮮の悪口は一切言わなくなった。」
これは東京の商社マンからの電話だ。
 「ならず者国家!とか、北朝鮮をもっと厳しく制裁しろ!のと言っていたのに…」
と、高校で世界史を教えている教師が電話をくれた。
 「横田夫妻が、あれほど劇的に態度を変えた理由は何だ? 俺にだけ教えろ!」
と、ヒトを脅迫するよーな感じで迫って来たのは、鷲の高校時代の先輩。
横田ご夫妻の「急激な態度の変化!」 この理由、そして原因は何なのか?
いま、多くのヒトが気になって仕方がない、横田ご夫妻の“大変身の理由”。
これを早く書かないと、またまた…、
ジラシの飯山、ノバシの一郎、勿体ぶり爺(ジジイ)
などと悪口をいう野次馬が増えるので、この際、ズバリ!と言ってしまおう。
おっと、その前に、いま入った情報なんだが…、
「中井 洽(ひろし)と宋 日昊(ソンイルホ)の会談が行われた中国東北部の都市は、
“瀋陽”(昔の奉天)で、この会談と会談場所がセットされた背景には、胡錦濤の
影がチラホラ見える…」
この大変な情報を入電してくれたのは、丹東市の金虎(ゴールデン・タイガー)氏だ。
なるほど!
中井 洽(ひろし)は、日本の元拉致問題担当相で日本政府が派遣した「密使」。
いっぽう、宋 日昊(ソンイルホ)は、北朝鮮の「朝日国交正常化交渉担当大使」。
この二人が丸々2日間かけて行った会談が、拉致問題1本に絞られたことは
確かなことで、このことは『朝鮮日報』もスッパ抜いている

いま、不思議なのは…。
この日朝会談の日時や場所を決定に関わった「媒酌人」は誰だったのか?
ということだ。
会談の場所が北京の北朝鮮大使館だったというなら、外務省ルートだが…、
“瀋陽”(昔の奉天)ということなので、中井洽(ひろし)も寒い!と目を白黒させていた。
つまり、“瀋陽会談”の場所を決定し、セットしたのは日本の官僚ではない…。
で、“瀋陽会談”が行われた場所には、北京の公安も警備に携わっていた!
という情報も、ソースは金虎(ゴールデン・タイガー)氏なんだが…、大問題は、会議
の議題が、拉致問題1本! に絞られたということだ。

瀋陽、胡錦濤の影、拉致問題1本!、極秘会談、拉致問題の専門の政治家、
これらのキーワードを、さらに敷衍すれば…、
      『横田めぐみさんと金正恩』 !!
この重大な関係を12〜3年前から熟知している胡錦濤が、拉致問題を奇貨!
として、日朝関係をドラスティック、ドラマティック、ダイナミックに変容させる!
という「楽しくも壮大な大博打」に打って出てきた可能性が高い!
…と、金虎氏は断言するのだ。
これが本当だとすれば、天地がひっくり返るよーな大変なことになる…。

(つづく)

───────────────────

◆2012/01/16(月) 横田めぐみさんは生きている! (4)

横田ご夫妻が、見違えるように明るくなって笑顔が増えた! 満面の笑み!
いま、多くのヒトが気になって仕方がない、横田ご夫妻の“大変身の理由”。
これを、鷲は、いま、ズバリ!と言ってしまうつもりでいる。
ただ、その前に、今回、松原拉致担当相川崎市の横田邸を訪問したのは、
就任の挨拶などというメディアが報じたよーな、ありふれた理由ではない!
ホカにも拉致被害者の家族がいるのに、なぜ? 真っ先に横田邸なのか?
というコトを書きたいのだが…、コレは、ま、後回しにしよう。

やはり、いまは、『横田ご夫妻の“大変身の理由”』を書かねばなるまいて。
さて…、
人間が、見違えるほど変わる! 別人のように変わる! というのは、これは
滅多にあることではない。
しかし…、
余程ショッキングな、あるいは、考えもしなかったような、または腰が抜けん
ばかりの驚天動地の実体験に遭遇した場合、人間は、ガラリ!と変わる…。

横田ご夫妻の場合、横田ご夫妻は、横田ご夫妻が考えもしなかったような、
驚天動地どころか、天国が地上に再現されるような場面が、横田ご夫妻の
目の前にあらわれた…。これは、まさしく強烈な「臨天体験」であった!
突然! 横田ご夫妻の眼前に現れた 「この世の天国」 を、横田ご夫妻は、
最初、横田ご夫妻ご両人の両目に溢れる熱い涙で、見られなかった…。

横田ご夫妻にとっては、まさしく「天国」! その「天国」が降臨した場所は…、
北京!
この地で、横田ご夫妻は、一瞬とて忘れえなかった、毎夜毎晩、夢のなか
でも想いつづけ見つづけた、最愛の我が娘・めぐみと、ひし!と抱き合った
のである…。
だいたい以上が、『横田ご夫妻の“大変身の原因”』の概要である。

このドキュメンタリー『地上の天国』の脚本(シナリオ)・演出・監督。すべて
を担当したのは、中華人民共和国・国家主席・胡錦濤であった。

しかし! 胡錦濤は、この程度のシナリオで満足する男ではない。
胡錦濤が、いま、目論み、絵図を描いている、ドキュメンタリー・フィルムは…、
さらにもっと究極的で、かつ、ドラスティックで、ドラマティックで、ダイナミック
な、アジアの政治・経済・文化・社会・歴史のパラダイムを一変させるような
とてつもない構想なのだ。
その第一幕は「瀋陽での日朝会談」。
第二幕は「松原拉致担当相の横田邸への訪問」。
第三幕は、おそらく平壌における金正恩の「オモニ発言」になるはずだ。

では、いったい『胡錦濤のとてつもない構想』とは どのような構想なのか?

(つづく)


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/788.html

記事 [政治・選挙・NHK124] 国民新党・亀井代表 極左事件を例に挙げTPPと消費税増税を批判  
国民新党・亀井代表 極左事件を例に挙げTPPと消費税増税を批判
2012.01.16
NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20120116_81276.html

「あまり評判の良くない亀井静香でございます」
民主党2012年度定期大会」が2012年1月16日、東京・永田町にあるホテルニューオータニで開かれた。来賓として挨拶した国民新党の亀井静香代表は、かつて自身が警察庁で浅間山荘事件など極左事件を担当してきたことに触れ、「当時、いい若者が理論に溺れて現実を無視して突っ走った」とし、「暴風雨のなかをTPPや消費税増税の帆をあげて安全航海できるとお思いか」と、野田佳彦首相が推し進めるTPP参加や消費税増税を声を荒げて批判した。

民主党の定期大会に出席した与党・国民新党の亀井代表は、来賓として壇上にのぼると、「私はかつて(警察庁で)極左事件の統括責任者をやっていた。特に成田事件、あさま山荘事件、テルアビブ空港乱射事件、相次ぐ爆弾事件等々の血生臭い現場を歩いた」と、自身の警察庁官僚時代を振り返り、「良い若者が理論に溺れ、理論にかぶれて現実を無視して突っ走っていった」としたと声を荒げ、

「暴風雨の中、TPPや消費税の課税の帆をあげて、安全航海できると本当にお思いですか」
と野田首相の政策に疑問を呈した。その上で「この世界をいったい誰が救うのか。オバマ大統領が救えるのか、胡錦濤がやれるのですか。野田総理、あなたがおやりになるほかない」と挨拶を締めくくった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
11. 2012年1月16日 17:29:28 : l2wLeeJmIs
おっしゃるとうりクルマの税金や車検自体が不要。
クルマを買わせたいトヨタあたりが負担するのが当然では?

どうせ官僚&政治家が自分たちの自由に出来るように
買いたくもないクルマを使わせる社会にしておいて
ごまかし&上乗せでどんどん国民からカネや仕事を生み出す仕組みだから
国際化になればこんなことでも突っ込まれること満載の
ドロボー国家ということがわかっただけのこと。
それを目くらましでアメリカの外圧で庶民の味方の「軽」がなくなるといって
困ったかをを見せながら「軽」を「普通車」の税にまでアップさせる魂胆。
本来のドロボ−方式を気づかせないようにすり替えているだけのこと。
そもそも、日本はこれから
クルマ無しでも生きられる老人型の社会を目指すべきでしょう。
みなさん騙されないように。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田首相の内閣改造も砂上の楼閣で、解散総選挙は間違いない。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年1月16日 17:29:58 : BIgfJMRMNE
>01

おーいvaka。
貴様はここでも「裁判で事実認定」か?
小沢は民主党公認を受けなくてもぶっちぎりで当選するよ。
それよりも貴様が「裁判で事実認定された」と正当に主張が出来る、確かな物証を示して事実認定と主張してくれよ。
それが出来なければ裁判所同様、貴様の主張は妄想による推認と認定するぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/768.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 国民新党・亀井代表 極左事件を例に挙げTPPと消費税増税を批判   mrboo
01. 2012年1月16日 17:33:13 : E7ZPPZeQEy

最後には亀が勝つ、昔からそうに決まっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
31. 2012年1月16日 17:34:56 : TUPxsc98ho

   小沢一郎: ”民主党が変わらなければ、私が動く”の巻


(小沢カルト)「先生、消費税についてのお考えを・・・」

(小沢)「消費税はだめだ、マニフェストに書いてある」
   
(カルト)「先生、おっしゃる通りです」
     「マニフェストは国民との約束です」
     「でも、民主党は消費税をやろうとしています」

     「民主党は変わりましたね」

(小沢)「消費税は重要な問題だ、しっかり考えなければならない」

(カルト)「先生、おっしゃる通りです」
     「日本人は自分で考えないんですね」

(小沢)「そして、やると決めたらしっかりやる」

(カルト)「先生、おっしゃる通りです」
     「日本人は自分で判断しないんですね」
     「日本人は自分で責任を持たないんですね」

     「でも、先生、民主党はちゃんと消費税上げてくれるでしょうか?」

(小沢) 「民主党が変わらなければ、私が動く」

(カルト)「先生、先生のお言葉、感激です」
     「これこそ、先生のおっしゃる自立なんですね」
     「誰が攻撃しようが自分の足で立つ」  

     「日本人も、民主党も自立していない・・・」
     
     「ところで、先生は、韓国人?・・・」

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] WTC問題で橋下氏に対する住民訴訟が提訴されます〜ジャーナリスト西谷文和さんのブログとツイッターより 元引籠り
14. 2012年1月16日 17:35:00 : FUviF2HWlS
橋下氏のような新自由主義者は、官僚と闘うふりをして、その実は既得権者である財界の手先となって大衆をだましている。

既に橋下氏は、関西経済同友会の信任を得ている。

「大阪市長に橋下徹氏が、大阪府知事に松井一郎氏が当選した。地域政党である大阪維新の会の候補者がダブル当選したことは閉塞感の漂う大阪を何とかしてほしい、と言う有権者の期待のあらわれである。両首長は力強いリーダーシップを発揮して、その期待にこたえていただきたい。」(社団法人 関西経済同友会 代表幹事 大林剛郎)
http://www.kansaidoyukai.or.jp/tabid/56/ItemId/467/View/Details/AMID/485/Default.aspx

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/758.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
09. 2012年1月16日 17:36:09 : uyASMyMF7A
どうせ法の抜け道とかなんとかで、納めない法人税なんて限り無く『0』にしてやる代わりに、正規雇用を促進し、所得税を納める対象者が増える税制改革をすれば、消費税なんて上げなくとも税収は増えるし、社会保障費も今より減る。

今は、長期的に発生する人件費をかけなくても、コンピューターやなんやらに短期投資することで、業務の効率化が図れる時代なんだから、政治が黙って見てたら、雇用なんて減る一方で、格差はどんどん広がって行く。

儲けるのが企業で、今は人件費を削った方が儲かる仕組みだから雇用が減ってるだけで、雇用した方が儲けが増えるのであれば、企業は雇用を増やせるように頭を使うはず。
その仕組みを作るのが政治家のはずなんですがね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 君が使う言葉ではない(西村眞悟の時事通信) 元引籠り
06. 2012年1月16日 17:36:10 : UnVmHistT6
>>3
激しく激しく同意
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/710.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 報告書の検察審査会提出 照会へ(NHK) otoppi
42. 2012年1月16日 17:38:42 : wTc7FGjCl2
>>39
鈴木さんと石川は違うだろう。
鈴木さんは、癌に犯された秘書の為に自分はどうなっても良いと思ったので、
石川は自分の為に、大恩人の小澤さんを売ったのではないか?
自分を犠牲にするのではなく、恩人を罪に陥れたのだ。

国を守るべき代議士が迫害に負けて如何する。
しかも嘘で恩人を窮地に陥れて如何する。
石川はその後、小澤さんと会っていないと言っていたが、
当然だろう、合わす顔がない!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/673.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣の裏にある不透明なもの  天木直人  赤かぶ
14. 2012年1月16日 17:39:37 : RhyIg4w4xy
みんなここにVakがいるよ。集合、集合
小沢氏とおからがなかまどうしで増税だってよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/737.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 横田めぐみさんは生きている! (1)〜(4) (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
01. 2012年1月16日 17:39:57 : FUviF2HWlS
気の毒だが、横田めぐみさんが亡くなっている可能性も高い。

拉致被害者救済問題は、小泉政権が社会主義国家の犯罪性と、貧困を国民に見せ付けるために計画された。
予定された小泉構造改革の犠牲者となる、D層労働者・産業予備軍の不満が、資本主義体制の矛盾にではなく、社会主義国家・北朝鮮へと向かうようにである。

社会主義へのネガティブキャンペーンを継続するには、拉致問題は永遠に未解決である方が、政府にとっては都合が良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/788.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
73. 2012年1月16日 17:40:44 : 0EopofEgjc
>>66

本件の訴因は虚偽記載の共謀じゃなかったっけ?w
収賄容疑の裁判じゃないんだよ。
小沢の4億円の原資の説明責任は、検察側が4億円の中に水谷建設からの違法献金が含まれていたということを立証して初めて発生する。
その場合は小沢が反証(収賄の金など含まれていない事を)しなければならないけどね。
アンタの疑惑が深まったとしても、裁判とは何の関係もない。
アンタのコメントは痴漢の冤罪と同レベルのイチャモンだよw


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
11. 2012年1月16日 17:41:18 : 47ymqusthI
この陸山会裁判は、控訴、上告と進むにつれ、黒幕に近づいて行くだろう。

小沢氏の「肉をきらせて骨を断つ」ということか。

小沢氏は控訴覚悟だろう。

陸山会裁判は小沢氏の日本の司法改革の一里塚となろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏裁判判決の結果が、司法権力による暗黒時代が到来するかどうかの試金石となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年1月16日 17:41:46 : ihhZLdNyDc
VakF4nKSH2 ←『腐敗臭をまき散らす腐った「虫」にも劣る分際で・・・。』
       イワレル ダケノ カチハ アル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/728.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 語学のできない外務官僚が普通なら、経済政策を立てられない経産官僚も普通です。要するに現状に対応する思考力がないんです。 TORA
03. 2012年1月16日 17:42:47 : iAy02UuNHg
ソーカサタングルが日本の隅々まで張り巡らされ、もう後戻りできない所まで来ているのではないですか? 私の周りでもそれを強く感じます。これと戦い勝たなければ日本に明るさ、希望は戻りません。連中は人物金、組織、科学、全てを駆使してターゲットをいじめ抜いて来ています。登石だの大善などふざけた裁判官は何を意味しているのでしょうか。政治家・官僚の劣化、医師の劣化、教師の劣化、マスコミ記者の劣化、芸能人の劣化、全てソーカサタングルのせいにしてもし過ぎることはないのではないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/785.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
05. 2012年1月16日 17:43:00 : 39HuzqnW7g
これを見れば、野田さんの言うことを信用する人間は、誰もいなくなるだろう。
政治家としては、致命傷だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
12. 2012年1月16日 17:43:15 : NfHd9AaLeA
>10

いや、そこまで突っ込んだ話は何もしてませんよ。
相手は地裁の(たぶん)一事務員にすぎません。
互いに一般論を語り合っただけです。相手の対応はすこぶる丁寧でしたよ。

ただ、わたしが「長い間生きてきて、裁判所のこんな有様を見るのははじめてだ」と暗に揶揄すると相手は憮然とした様子でした。
むこうもこちらの皮肉の意味がわかって、どう答えて良いのか困っている様子でしたね。
それだけ裁判所の上層のやり方が一般職員たちには常識的にみて不可解なのかもしれません。ふつうでは考えられないようなことが裁判官や検事に出来しているわけですから。

わたしは法律には素人ですが、民主主義というのは「手続き」がすべてだとおもっています。
かってに「国民の総意」なんかを持ち出してだれかを断罪するなんてリンチ(私刑)以外のなにものでもない。
どんな極悪人でも正しい手続きによって裁かれてこそ民主主義です。そして手続きが間違っていれば、どんな悪人でも裁いてはいけない。
これは、これまでの日本の法曹界では常識だったはずなのに、いやはや、とんでもない暗黒時代に突入です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
06. 2012年1月16日 17:43:18 : E7ZPPZeQEy

ふ〜ん、一枚目の舌ではそう言っていたんだ。 総理になった今、使っているのは何枚目の舌だ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
16. 2012年1月16日 17:44:12 : p9B89YgNYw
大谷はアメリカの手先、
TPP賛成だし読売出身だしわかりやすい
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
10. 2012年1月16日 17:44:58 : 0EZ4BnKpdE

野田が暴発すりゃそれはそれでおいしい。誰も野田内閣に関心など持ってないからな。
とにかくオリジナル民主が、いまさら何をやろうと、誰も相手になどしない。
それに勢力がバラけても、大連立のオプションがあるのだから、混乱はむしろ歓迎。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
32. 2012年1月16日 17:47:44 : EMpGSwNdwk
「遺産」という言葉は一般的には 世界遺産、文化遺産など莫大な財産がある場合に
使う言葉であって、数億円程度で「遺産」と表現する方が不自然な気がするがね。
 ましてや、政治家で大臣まで勤めた父からの相続財産が数億円あったとしても決して巨額とは言えないだろう。そういう価値観から言えば「遺産」というほどのものは
受け継いでいないと小沢氏が述べたとしても何ら不自然ではない。
 要は何とかして「小沢=悪」のイメージを無理やりなこじつけで作り出そうと必死になっているだけの話だ。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢会見をボロクソ言う河上元東京地検特捜部長 (You-Tube動画) 要保存 明るい憂国の士
14. 2012年1月16日 17:48:20 : NwlkA4uSKg
何で今頃こんな動画が出てくるんだ?
意味ないじゃん
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/769.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
33. 2012年1月16日 17:50:56 : LxZTKqwj7U
>>11さんに賛同

>>Va」ヒ。チそばにいて欲しくないタイプの人間?

何時の間に江戸時代に戻り、お白州などと〜!!! 何時日本は封建国家に戻ったのかな〜? 旗本の家系としては嬉しい事かも知れないが。

裁判所はこの人には無用のようです、きんさん!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK124] 野田ドジョウ総理は農民をいじめる水戸黄門の悪代官と同じだ(ひょう吉の疑問)
デフレは個人の資産価値を増大させる。なぜならデフレは物価が下落することであり、その結果通貨価値が上がることだからである。100円のパンが50円になれば、100円で50円のパン二個が買える。100円の価値は、パン一個からパン二個に増大したことになる。つまり100円の価値はパン一個分増大したのだ。消費税増税はこの増大した分の貨幣価値を増税によって国家が吸収することだ。

しかし増税すれば庶民の財布は薄くなり、購買意欲はますます損なわれる。その結果ますますものが売れなくなり、物価は下がる。そもそもなぜデフレになるかを考えてみたらよい。物が売れないからデフレになるのだ。なぜ物が売れないかというと、それは庶民の財布が薄いからだ。小泉改革以来の貧困・格差の広がりもあって、日本社会では購買能力の低い人たちが増大している。

デフレを食い止めようとするなら、庶民の財布を厚くすることを考えるべきであって、庶民の薄い財布からさらにお金を抜き取るようなこんな増税はすべきではない。今増税すれば、デフレはますます進む。物が売れなくなり、内需はますます冷え込む。企業は日本を見限り、海外に出て行く。すると日本の雇用は失われ、失業者がますます増える。日本は今このような悪循環に突き進もうとしている。

政府は二言目には財政負担のことを言う。しかしこれはデフレが収まるまで待つべきだ。庶民の財布が厚くならなければ財政再建などできないのだ。今のドジョウ内閣には、民を豊かにして国を豊かにしようという発想がない。逆に役人を豊かにするために、貧しい農民から厳しく年貢を取り立てるという江戸時代さながらの発想である。野田ドジョウ総理は水戸黄門の悪代官と同じだ。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/ce57d9ede8e11cf7c09c9bf849705261

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 弁護士グループはバカなのか(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
12. 2012年1月16日 17:53:36 : ZrMDpsyito
 かつては弁護士になろうか、と司法試験を受ける準備をし始めたことがあったが、すぐ他のことに興味がいって、勉強するのを止めた。その頃は弁護士は正義の実現のために尽力するものと思っていたが、実際はそうではなく「悪」の擁護者のようで、弁護士を目指さないのは正解だったようだ。
 まあ、中には小沢さんの弁護を担当する弘中さんのように、まともな弁護士もいるが…、九州の弁護士は悪徳弁護士ばかりのようだ。こんな連中と一緒だと、喧嘩ばかりの人生を送ることになる。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/744.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 国民新党・亀井代表 極左事件を例に挙げTPPと消費税増税を批判   mrboo
02. 2012年1月16日 17:53:59 : FUviF2HWlS
明治維新は、下級藩士が藩の枠を超えた政治体制の必要性を自覚し、藩論をまとめて藩主の思想を変え、幕藩体制を打破した。

最近の「○○維新の会」などは、地域や、せいぜい日本という、小さな枠組みでの変革を目指している。それも中央集権から地方分権へなどという、明治維新とは逆方向の封建主義的、復古主義的思想が多い。

世界を救うための、世界維新運動を日本から起こそう。
国際経済の新秩序の確立である。
それが、亀井氏の言おうとすることである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/789.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 政治家がどうの、官僚がどうの、マスコミがどうの、政策がどうのと言っている時期は過ぎた。 それでガス抜きしていても グッキー
08. グッキー 2012年1月16日 17:57:52 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>07

>グッキーさんの意見にほとんど賛成します。

ご賛同いただき有難う御座いました。
オキュパイ運動は具体的な要求が無いから成功したと言われます。しかし最後には具体的な要求をしなければ成りません。
きっと彼らの間で色々な議論が戦わされているでしょう。

最初は大まかな要求でよいのです。
原発問題を解決せよ(事故対策、放射能汚染対策、原発廃止などを含む)
貧困を無くせ(経済対策を含む)

などで良いのです。
これなら多くの人が賛同できるでしょう。
でも最後には(13年総選挙に向けて)それを実現する、具体的な政策の要求を取りまとめなければ成りません。
より多くの人が賛同した政策が出来る。それが政治に向けた力になります。国民的に合意された政策が出来れば、政治はそれを無視できなく成るでしょう。
それまでに多くの人がどうすれば良いか、深く考えて欲しいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/754.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
13. 2012年1月16日 17:58:03 : JwDwgGy09c
とりあえずは、田代の他に、大鶴、佐久間、吉田、民野の逮捕から始めましょう。
疑惑の解明のためには、まずは逮捕捜査です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田ドジョウ総理は農民をいじめる水戸黄門の悪代官と同じだ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2012年1月16日 17:59:13 : FUviF2HWlS
国家財政を破綻させて、米国の傀儡になろうとする、みんなの党も悪代官だ。

消費税増税反対では、愛国者と売国奴との区別がつかない。
法人税大幅増税、所得税の累進課税の大幅強化への賛成か、反対かが、その試金石となる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/790.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
32. 2012年1月16日 18:00:38 : L5VU46Wy8E
>31
あなたは官僚のついてどう思っているの。

消費税については。

小沢との違いを言ってみてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢会見をボロクソ言う河上元東京地検特捜部長 (You-Tube動画) 要保存 明るい憂国の士
15. 2012年1月16日 18:01:06 : E7ZPPZeQEy

はいはい、特捜部廃止! これに尽きる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/769.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK124] 野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ (日刊ゲンダイ) 
野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ
http://gendai.net/articles/view/syakai/134639
2012年1月16日 掲載 日刊ゲンダイ


「マニフェストにないことはやってはいけない」

<だから、この男は信用できない>

 野田佳彦首相が週末の民放テレビ番組に出演し、消費税増税を含む社会保障と税の一体改革に向けて「この国を守るため、私の政治生命をかけて一体改革をやり抜く」と息巻いていた。この男の言葉の軽さにはウンザリだが、実はそれを裏付けるエピソードがある。
 09年の衆院選での応援演説だ。当時の野田は幹事長代理。大阪16区の森山浩行衆院議員の応援に駆けつけた野田はまず、〈政権公約(マニフェスト)は、ルールがある。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです〉と絶叫したのだ。野田は、後期高齢者医療制度を導入した自公政権をヤリ玉に挙げて〈書いていないことを平気でやる。おかしいではないか。マニフェストを語る資格はない〉と切り捨てたのだが、この言葉をそっくり、野田に返したい。
 マニフェストを「命懸けで実行」どころか、書いていない消費税引き上げに「命懸け」になっている野田は、こんなふうに口からデマカセ男なのである。
 この演説で野田はさらに、天下り法人に12兆6000億円の税金が投入されていると指摘した上で、〈消費税5%分の税金に天下り法人がぶらさがっている。シロアリがたかっているのです。シロアリ退治しないで消費税引き上げなんですか?消費税の税収が20兆円を超えたら、またシロアリがたかるかもしれません。天下りをなくす、そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいのです〉と声を張り上げた。これにも目を白黒だ。
 民主党政権は「独立行政法人などへの現役出向は天下りじゃない」「役所でなくてOBが斡旋するならば問題じゃない」などの抜け道をつくって事実上、国家公務員の天下りを黙認している。渡辺喜美行革担当相時代の自民党政権の方がまだマシで、民主党政権は誕生後、たった1年で4000人以上が独法などに天下っている。シロアリは退治されるどころか、やりたい放題。それでも消費税増税とは開いた口がふさがらない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
10. 2012年1月16日 18:05:15 : aMDaLixc3g
一市民を熱烈に応援しております。アリの穴が少しずつ開いてきている。

情報を隠す方がウソを言っていることは間違いない。大手新聞社にテレビ局
反論があったら公開の場で言ってみろ。読売は審査会の会議を見てきたように書いていたのではないのか。これは関係者だけしか知らないことを書いているのなら機密事項の漏えいに当たる。審査会の者は読売を訴えたらどうだ。

屑ども。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 田中直紀防衛大臣の失言を歓迎する  天木直人  赤かぶ
10. 2012年1月16日 18:07:12 : SBztI6XWSY
>>02 近いどこでない。
盟友。恩師の子息。
真紀子首相なら、小沢氏にわざと笑うセールスマンならぬ
笑う顔面凶器とかアダ名つけて
わざと距離をとるふりをするだろうけど。
>>09 秘密兵器。
真紀子氏は、かつて元防衛大臣の中谷元と近かった。
夫は素人かもしれんが真紀子氏には知識はあると見る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/782.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
45. 2012年1月16日 18:08:49 : K7Z0LZyAEE
朝日だけではないが、日本の記者クラブメディアが国民を愚弄する報道姿勢を続けていけば確実に国民の信用は無くなっていく。
消費者を馬鹿にしてはいけないのだ。いつまでも不良品を売り続けられるわけがない。新聞購読者減少の原因をネットの普及のせいにしているようであるが、いつまでも真の原因から目を背けていれば良い。
私は日本をおかしくしている腐れメディアの倒産を心より望んでいるから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
46. 2012年1月16日 18:11:30 : T4gppeO0hI
人間失格、報道失格というよりも、無辜な国民を洗脳し世論操作していることを考えれば、国家のガン細胞というべきではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK124] 調書署名「あなたの判断」=事実でない記載重ねる−捜査報告書で検事・陸山会事件 (時事通信)  赤かぶ
11. 2012年1月16日 18:12:26 : aMDaLixc3g
高見の見物はいけない。正しい情報を拡散しよう。各人できることをしよう。

黙っていればウソつき連合の思うまま。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/772.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年1月16日 18:15:28 : feIcFRzMgk
怪人二十面相、森永、グリコ事件が、イオンを狙っている、あまりな邪悪な岡田の振る舞いに再び登場か?

他国なら、テロリストのブタ、管、岡田などとっくに葬りされているだろ。

しかし、こんな腐りきった日本、市民蜂起デモで奴らを下水管に追い込む以外、方法は無いであろう。

奴らの、命乞いの悲鳴が聞こえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] [特捜の犯罪] 小川新法相「報道されている範囲でしか知らない」 (田中龍作) -他人事 乃依
05. じゅんじゅん 2012年1月16日 18:20:44 : eqFgxpxUeynJM : mDEN82Nhr6
この人は菅グループの中では小沢氏よりですね。
選挙が終わってすぐに、小沢氏に挨拶行っていた。

この前の代表選でも、海江田氏を担いでいた。
でも元検察だし、根性無さそうだし....

しかし、相変わらず怒っている龍作さん良いね、でも今回はいくらなんでも大臣が可哀想だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/777.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
47. 2012年1月16日 18:20:51 : m4DeACTjsY
この新聞の病巣は深い
こんな新聞社に務めている若者が可哀そうである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田首相の内閣改造も砂上の楼閣で、解散総選挙は間違いない。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年1月16日 18:21:57 : feIcFRzMgk
自爆正義のテロが起きるのでないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/768.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
11. 2012年1月16日 18:22:42 : TAMAzQ8DkE
 だいたい 消費増税で 問題が解決しない。
今より景気が酷くなり 財政再建はもっと大変になるだけ。

 消費増税教の 熱狂信者 野田ポンポコ首相。
消費増税により 益々 円高 中小企業はバタバタ倒れ 困窮者が2000万人
 生活保護者300万に迫り格差社会が戦後最高になる。


 超円高の日本 日銀が約100兆円 上手に引き受け 大景気対策をやるチャンス。
成長しなければ話にならないのだよ・・・。
、その100兆円の内  30兆円は資源 原料を大量輸入 国が買い占める。
20兆円は震災復興。 50兆円は内需拡大 などの政策で 一部の人たちへではなく
隅々へいき渡る様にすること。そうすれば 「税収大幅増」で国民とりわけ底辺層が豊かになる。円高やデフレも解消する。
  うまくやればアメリカや ヨーロッパも救える。
  円高の今が大チャンス なのだよ。
 日本がギリシャみたいになっちゃうって・・頼りない財務大臣が
財務官僚にしつけられ 嘘を国民に言う。
 だったら なぜ超円高なんだよー日本の円の評価が非常に高いと世界がみてるからだろう。何がギリシャといっしょだよー バカタレ

123
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
74. 2012年1月16日 18:24:00 : hESBPBAYos
>62
>68

上は間違いなく馬鹿Vakaだ。

馬鹿文の馬鹿語尾が馬鹿Vakaと同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2012年1月16日 18:25:42 : 6scIIZqw7A
すばらしい演説だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK124] ◎野田は新聞論調と“同期”戦術 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
06. 2012年1月16日 18:26:06 : aMDaLixc3g
この杉浦の爺さんは消費税増税に賛成のはず。評論だけやらずに自分の意見を言ったら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/774.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
07. 2012年1月16日 18:26:52 : GHBRgg5DsI
増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 政権を取ったら論理も変わる醜い野田佳彦総理!!! 元引籠り
05. 2012年1月16日 18:27:33 : feIcFRzMgk
ゴロツキ売国奴、野田、岡田、、命を賭けてやる、覚悟があるか?

その前に下水管に逃げ込み、命乞いする姿が眼に浮かぶ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/760.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
14. 2012年1月16日 18:31:43 : IzPbG09ptc
司法改革はまったなしだ。自分の近いところから、この事件のめちゃくちゃさを話していきたいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
14. 2012年1月16日 18:34:49 : tXeRGquu5w
刑事訴訟法
第四百七十五条 死刑の執行は、法務大臣の命令による。
2 前項の命令は、判決確定の日から六箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。

法相には法的義務がある。すなわち基本的に判決確定したら6ヶ月以内に執行命令を出さねばならない。

これを遵守しない法相には落ち度がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年1月16日 18:38:31 : 40SfyUkPzU
 
自民党と民主党は お 仲 間

自民党がやりたくてやりたくて喉から手が出るほど欲しいが
不人気になるからまずいなと思っているものを
厚顔無恥でやる任務に就いているのが自民党の舎弟、民主党。

この2党しか議席が取れない民意が議席に反映しない小選挙区制が、
今の腐敗した状況を作っている。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/791.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 語学のできない外務官僚が普通なら、経済政策を立てられない経産官僚も普通です。要するに現状に対応する思考力がないんです。 TORA
04. 2012年1月16日 18:39:08 : YjaxnAs6xA
>大阪の橋下市長のように独裁者的な権力者が出てきて、
>組織ごと再編成しなおさないと日本は立ち直れないだろう

そのような人物は確かに官僚組織を壊す事はやるかもしれない
しかし同時に日本の社会、経済も同時に壊すだろう
橋下とか石原とかは何かを壊す事は出来ても
何かを創る能力は無い
独善で創られるものは世の中の為には決してならない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/785.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 国民新党・亀井代表 極左事件を例に挙げTPPと消費税増税を批判   mrboo
03. 2012年1月16日 18:39:28 : n9da0wyyzU
>「あまり評判の良くない亀井静香でございます」

このツカミ、割といいね。亀井先生も芸を磨けば面白がられるよ。
いまはもう時代が変わっちゃってるから、鈴木宗男さんとか
キャラクターの濃い人がいい。人間、開き直りが肝心よ。
小沢さんも「刑事被告人の小沢一郎でございます」とかやって
笑いを取りにいくべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/789.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党・岡田副首相とは、何者か・・ロスチャイルドに連綿するエスタブリシュメントの閨類 尚林寺
05. 2012年1月16日 18:41:16 : feIcFRzMgk
岡田の顔相は、完全に狂っている。

ナチの秘密警察、ゲッシュタポ長官ヒムラー似である。

奴は能力ある、悪であったが、この岡田はただのボンクラキチガイ犯罪者である。

キチガイに刃物であり、危険極まり無い。

始末するにこしたことはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/778.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
48. 2012年1月16日 18:46:31 : 0ogD7HCHs6
現在の緊迫した世界情勢の中で、しっかりとした世界観をもって日本国を導いていくことができるのは誰と考えてるの?
特に、9.11以降の混沌とした世界、テロとの戦いといいながらテロ行為を行なっている西欧諸国、中央銀行制度を通して金融システムを自らの意のままに操る金融資本家たちの策謀、・・・。

そんな中で、小沢一郎氏を排除して何をやろうとしているの?増税?TPP? ため息が出るよ!
そもそもさあ、どんな重大な犯罪を彼が犯したの?小沢裁判の本質が何かを理解できないの?

小沢一郎氏は実に頼りになる政治家だろうに!そんなことも理解できないのかい?

米国も同じような政治状況だけど、大改革志向のRon Paul氏の支持者には若者が多く、彼らが End the Fed! を連呼しているのをみると、米国の方に将来性が感じられるね!問題の根源を理解している様子が感じ取れるからだ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏裁判判決の結果が、司法権力による暗黒時代が到来するかどうかの試金石となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年1月16日 18:49:13 : fO10P5kYDM
お願いです。Vakを無視して投書してください。

皆さんのご意見を拝見したのに、Vakが出てくると議論が狂ってしまいます。
是非、Vakを無視していただけないでしょうか。

本当にお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/728.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“極秘調査”の中身…噴飯の選挙大アマ分析にトホホな声 (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年1月16日 18:49:50 : feIcFRzMgk
ダニ仙石中心に民主党の消滅は折込済みである。

奴ら、売国奴は己の権力欲と保身の為、国民を裏切り、国家を裏切ったテロリストである。

テロリストが枕高く安眠できるわけが無い。

奴らは国民にとてつもない代償を支払う運命である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/781.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
12. taked4700 2012年1月16日 18:52:31 : 9XFNe/BiX575U : GwtPmk7WxY
>>11

>だったら なぜ超円高なんだよー日本の円の評価が非常に高いと世界がみてるからだろう。何がギリシャといっしょだよー

日本経済が強いと言うよりも日本が大量の米国債を持っているからと言ったほうが良い。

本来なら311の大震災で円安に振れ、輸出企業は景気がよくなるはずだったが、ただただ円安になると日本が持っている米国債売りに結びつくため、一層の円高に誘導した。

経済実態としては、日本には輸出企業があり、物を売ってドルを買い、そのドルを売って円を買うということをやらざるを得ないのでこれが円高要因として働く。

その点、ギリシャは輸出企業を持たず、単に観光産業が主なのでギリシャ通貨が安くなりやすい。

政府債務の大きさとGDPとの比率を考えるとギリシャよりも日本のほうが危機的。

更に、高齢化とか食料自給率の低さ、自然災害と原発の組み合わせなどを考えると、ギリシャのほうが格段に状況は良い。日本の将来は本当に絶望的なほどに厳しいと言っていい。

今の状況は危機が表面化、または現実化していないだけで、実態としては決していいものではないのです。

その意味で財政再建は必要ですし、喫緊の課題です。ただ、それを単に消費増税でやるのは愚の骨頂。

所得税、相続税、証券税制の総合課税化など、社会全体の形を変えるほどの税制改定が必要なのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 「国有保険が民間競争をゆがめている」・・TPPで米生命保険協会、かんぽ生命のがん保険販売禁止など要求   遮莫
12. 2012年1月16日 18:53:32 : YRyE4hspJA
郵貯と簡保が目的のTPPですから、いよいよ断末魔の攻撃ですか。

TPPなんか参加せんでもええよ、財界企業は全部日本から出ていった方がいいかもしれん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/779.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧