★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 16日18時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月16日18時53分 〜
記事 [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言)
”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また?
 2012.01.16 :(まるこ姫の独り言)


国会は、政策より個人のスキャンダルを追及する場か?

>大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及=年内着工発言、藤村官房長官は擁護
   時事通信 1月16日(月)13時43分配信

>田中直紀防衛相が米軍普天間飛行場移設工事の年内着工に言及したり、自衛隊の国連平和維持活動(PKO)参加の際の武器使用基準と武器輸出三原則を混同して発言したりしたことについて「防衛相としていかがなものか。資格があるのかを国会で徹底的に追及し、問題点を明らかにしていく」と述べた。

野田首相が内閣改造をしたが、素人同然の田中直紀防衛相の口が危ないと思っていたが、もう現実のものになってしまった。
自民党の大島氏が、息巻いている。
田中氏の発言に、”防衛相としての資格があるかを徹底的に追及する”と言っている。
もちろん、防衛相としてもそうだが、議員としても何十年議員をやっているのかと言いたいし、一人の人間として見た時にも沖縄県民に対しての配慮がなさすぎると思う。
そもそも、前の防衛相の時も、言葉狩り同然、マスゴミやら野党やらに、相当追及を受けてきたではないか。
それが教訓としてあるなら、適材適所を自任している野田首相が、なんでまた、同じ轍を踏むことになるのだろう。
素人が考えても、この人事は、改造どころか、改悪だ。
こうなれば、偶然にして起きたと言うよりも、必然だとしか言い様がない。


自衛隊の国連平和維持活動(PKO)参加の際の武器使用基準と武器輸出三原則を混同して発言したとも言われているし。
就任して直後の、この舌禍事件は先が思いやられる。
野田首相は、先の予測も分からないほどのアホと言う事か?

そして自民党は、また例のごとく、国会での追及を約束している。
西田某、稲田某が、嬉々として政策そっちのけで、国会を占拠して追及するのだろう。
自民党が絡めば、民主党が野党の時に追及をした事の恨みがあるのか、やられたらやり返すと言う趣旨によるのか、政策そっちのけに、個人スキャンダルに焦点を合わせるが、本当にこれで良いのだろうか。

自民党は万年野党に徹するのだろうか。
政権与党に返り咲きたいと考えるなら、スキャンダル合戦よりも自らの政策を打ち出し、政権与党の政策の不備を追及した方がよほど、国民の信頼を得られると思うが。。。。。

政権交代を果たした民主党は2年経過しても、目立った改革は皆無で信頼も地に落ちたし、、元政権与党の自民党も政策そっちのけでスキャンダル合戦に終始して、これも信頼が置けない。

政治家の質の劣化、レベルの低さは目を覆いたくなる。
さて、次の選挙、どこの党に投票したら良いのだろうか。。。。。。

元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/01/post-e4ff.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
11. 2012年1月16日 18:56:58 : feIcFRzMgk
長瀬など雑魚はすぐ、吐く。

切腹する前に証拠取りをやる。

官僚ほど、アウトローの脅しに弱い生き物はいない。

今や、錯乱状態であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] ◎野田は救い難い二枚舌のバカ男だ  明石
02. 2012年1月16日 18:59:42 : feIcFRzMgk
キチガイに刃物、早く安楽死させてやれ。

生存自体が国民に対するテロ行為である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 議員削減、公務員給与削減は政行政改革の目くらまし 官僚組織打ち壊し運動が決め手 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年1月16日 18:59:50 : oGt2NtOuC6

01>役人の人件費総額に切り込まない限り意味はない。
政治主導がますます出来なくなる。人件費単価を切って議員総数を増やしてもいいくらいだ。

そうだ。議員定数削減なんてまやかしだ。こんなことをしたら官僚の思うつぼだ。他国と比べれば議員定数は問題なのではない。議員手当が他国と比べて多いこと、クズ議員が多いことが問題なのだ。

小沢さんが言うように、官僚を使いこなせる議員を増やすこと。
このためには、議員見習い、議員中堅、いぶし銀、いわゆる老荘青が居ることが望ましい。議員定数が減ったら官僚に使われる議員が増えることが予想される。あいばさんの言うように議員定数削減はまやかしだ。
ジャン

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/771.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年1月16日 19:00:56 : QTmzaRfnic

7.さん、現実味のあるご意見ですね。

こんな日本、つくずくイヤ気がさしていても、みんな黙っている。

ネット上で騒いでいても、虚しくなりますよね。

我々が、ネット上で意見を吐露して気勢を上げ自己満足していても、メディアを信じているインテリ層が多数いることを、現実に認識せざるを得ません。
彼らは、ある程度の生活を保障されていて、寧ろ現実を直視しているのはB層といわれる人たちですね。
問題は、B層と揶揄される人たちを、どう先導するかでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 横田めぐみさんは生きている! (1)〜(4) (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
02. 2012年1月16日 19:03:50 : dlp5rHUhkk
日本と北朝鮮とが同じ土俵で協議にはいることが重要です。過去の問題も拉致問題も同時に協議に入ることです。独立国であればあれ当然です。命を掛けて交渉できる政治家がいるのでしょうか。対立だけでは前に進みません。拉致被害者は全国で2000名を超えているそうですが。北朝鮮との戦争状態を解消することです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/788.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
08. 2012年1月16日 19:05:02 : 5o0hN8YtHE

二股の神様が開いた塾の塾生ですもの、
極意の二枚舌、すり替えは得意中の得意ですね。

消費税増税は、やっぱり、政府のソロバン勘定でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 語学のできない外務官僚が普通なら、経済政策を立てられない経産官僚も普通です。要するに現状に対応する思考力がないんです。 TORA
05. 2012年1月16日 19:07:06 : IV8vpzxuiI
外国語が出来ない政治家、官僚。一般人からみると信じられない。
流暢に日本語を操る外国人。中国に留学した時、世界各国から学生がきていたが共通語は英語。教師は英語で教える。韓国人や中国人から日本人はなぜ英語をしゃべれないか不思議がっていた。
外務官僚や外国駐在の官僚は現地語で悪口いわれてもわけがわからないからへらへらしているのだろうか。情けない!
外国滞在の官僚は後輩に日本の文科省の外国語の教え方を工夫するようアドバイスしないのだろうか。
知識人や経済学者は話し言葉の中によく英語が混じって意味不明な時があるがこれらの人は英語ぺらぺらなんでしょう。語学ができないなんて信じられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/785.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢会見をボロクソ言う河上元東京地検特捜部長 (You-Tube動画) 要保存 明るい憂国の士
16. 寒い世の中だ 2012年1月16日 19:12:29 : vmruy9ZmC.X.U : BM5SYSA5WU

河上元東京地検特捜部長よ!

民主主義のはかない灯火を消すな!

偽造証拠をつくる詐欺組織「検察」をかばう理由はないよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/769.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田首相の内閣改造も砂上の楼閣で、解散総選挙は間違いない。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年1月16日 19:15:56 : oGt2NtOuC6

総選挙は近い!

01>>野田首相の内閣改造も砂上の楼閣で、解散総選挙は間違いない。そうなれば小沢チルドレンは壊滅だ。

01>はVakaだが、解散総選挙は間違いないという予想は当たっていると思う。しかし、残念ながら小沢チルドレンは壊滅しないと思う。けっこうしぶとく生き残ると思うよ。

小沢さんはすでに腹は固めているし、選挙の準備はできている。小沢さんが戦略を誤るとしたら、ぐずぐずし過ぎることであろう。今は2月にも選挙があるかも分からないのだから、すぐ新党を立ち上げ、反増税、地方分権の旗を示し、民意の受け皿を用意すべきであろう。

小沢さんの裁判は小沢さん無罪の方向で動いている。これに対抗し野田の動くときは無罪判決の前と予想される。ぬかりのないように。
ジャン


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/768.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 4億円「貸した」と当初説明 = 公判主張と食い違い −小沢元代表 (時事ドットコム) 真相の道
70. 日高見連邦共和国 2012年1月16日 19:16:09 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
コマンテレブ〜

我が心の友 おVakaさん 元気ー!?

大幅な戦線縮小、前線からの撤退を余儀なくされ、
篭城戦を決め込もうとした”本丸・本城”でこの有様じゃ、夜も眠れなーかー!?

まあ、敵の大本営からしてみれば、
おVakaさん とその愉快な仲間たち の軍勢など、
精々が使い捨ての”斥候軍””観察軍”に過ぎないって事。

『貧相な未知』なるちっぽけな”出城”に引き篭らざるを得ない おVakaさん 軍団には同情を禁じ得ない。
武器弾薬は充分か?食料、水、飲料水の備蓄は大丈夫か?
いざという時の退却経路も含めて、兵站ルートの確保はしてるか?

まあ、投降は何時でもしてクテタマエ!!

さて、『風雲おバカ城』のこの後の反撃なるか?乞うご期待!

最後に、素敵な一日のおしまいに、我が頼もしい、『風雲おバカ城』の包囲攻城連合軍の勇士の皆様と、
我が親愛なる”心の恋人” おVakaさんに ある言葉を贈らせて頂く。
明日も良い日でありますよーに!

『勤勉は馬鹿の埋め合わせにはならない。
勤勉な馬鹿ほど、はた迷惑なものはない』

    ―ホルスト・ガイヤー (ドイツの精神医学医)

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/704.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK124] 調書署名「あなたの判断」=事実でない記載重ねる−捜査報告書で検事・陸山会事件(時事通信):調査報告書の全容判明 ナキウナギ
05. 推認王 2012年1月16日 19:17:04 : eWoVL8vp5.kbI : BM5SYSA5WU

俺も小沢一郎さんに「報告した」
さて、このウソを検察は、どう論理的に説明できるか?

推認か〜(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“極秘調査”の中身…噴飯の選挙大アマ分析にトホホな声 (zakzak)  赤かぶ
07. 2012年1月16日 19:23:27 : FLQsyriKpE
>>06
そうでもない
自民と合流が裏で決まっているかもしれない
当然そこに公明も入るだろうから
ある程度の票は見込める

自分たちさえ良ければいい人たちだから
この余裕だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/781.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢会見をボロクソ言う河上元東京地検特捜部長 (You-Tube動画) 要保存 明るい憂国の士
17. 2012年1月16日 19:24:29 : vi7hKZLxcU
> 14
関連動画や講演会録音などは方々に腐るほど溜め込まれていると思いますよ。

それにしても、最後の言葉、
「立証責任を政治家に与えるしかない」には身震いがしますね。
つまり、検察は正義だ。検察の妄想だろうと何だろうと、検察に疑われたら自分で疑いを晴らせということですよね。

「河上さん、お貸しした一億円は昨年中に返していただくお約束でしたね」と、妄想する価値もないか…

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/769.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 田中直紀防衛大臣の失言を歓迎する  天木直人  赤かぶ
11. 2012年1月16日 19:24:34 : BM5SYSA5WU

田中直紀防衛大臣の失言?

別に、目くじら立てる問題でないよ。
新聞のウソつきより、ましだわ〜(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/782.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 脱原発の願いが世界へ… / 連合幹部が毒まんじゅうを 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年1月16日 19:25:09 : 6QHf3Y4RUA
熱海ホテルアイオラ朝食付4980円/楽天予約
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/3458967
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/750.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] アメリカの圧力で軽自動車廃止か? (ネットゲリラ) 明るい憂国の士
08. 2012年1月16日 19:28:51 : BM5SYSA5WU

日本の技術と勝負できないから、難癖つけてくるようなもの。
軽自動車こそ、エコカーだ。

ちなみに、わたしは、ホンダのライフだ。
低燃費は地球にやさしい。ありがとう!

ガソリン食い過ぎのセダンには乗れない。
こんな狭い日本だもの〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/756.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年1月16日 19:30:31 : FLQsyriKpE
よく読むと
年内着工が出来ないなら、日米合意見直しの動きがアメリカから出てくるという発言のようだ
で、沖縄の理解がないから今のところ難しいと

防衛相としては年内着工に向けて努力するとしか言いようがないな
沖縄の合意がないと出来るはずもないんだし

まあ、野田や仙谷はワザとこういう人事をやっているだろうがね
裏で自民と繋がってるかもよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
12. 2012年1月16日 19:32:30 : BM5SYSA5WU

「審査員選定でインチキやリましたね」には、反論はできない。

エヘラヘラ〜と笑ってごまかす〜

公平、公正ならば、
「何をイチャモンつけてる俺は正しい」と胸を張れるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
145. 2012年1月16日 19:32:37 : 69UfG0lv4A
>143
>このようなシステムを作り上げたのは自民党と公明党。
 この2党の論評にむなしさ・寂しささえ覚える。
 
 何時になれば政治主導になるのか???
 橋本市長「大阪市」は政治主導になってる。地方から変えて国政へこのうねりを
 持って行きたい

 あのですね、橋下市長は大阪維新の会の党首として、その『公明党』と連携していくとの方針を発表したばかりなのですが・・???

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年1月16日 19:34:06 : XruvyV6f4Y
1野田総理は今日も演説で命を懸けるといった。コンナ奴に限って敵前逃亡する奴が多い。「危ないのは民主党ではありません。日本国と国民が危ないんです。」
うそ付け。官邸は官邸費つかって酒盛りしているではないか。閣議なんて幼稚園の遊戯みたいだよ。見られたもんじゃない。約束してもいい。野田内閣には行革も増税もできません。命を懸けた総理は千葉にひきこもるしかないだろう。岡田はイオンの番頭でもしていればいいのではないかなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/791.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 改造内閣の頓死 早まる予想 復興より増税の野田反国民政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年1月16日 19:34:29 : oGt2NtOuC6

総選挙は近い。方便政治家は終わりにしましょう。

>>実は野田首相も、もともとは反小沢で、代表選後にノーサイドと言ったのは政権維持のための方便です。

そのとおり、ウソも方便というが、野田の方便は汚い。最近、話題の画像(ビデオ)を見ると、権力を取るためにはウソも方便というか、野田はウソを平気でつく破廉恥政治家だ。このウソのレベルは最高で、さすがの小沢さんも欺されたかと思ってしまうほどだ。

小沢さん、もう野田との付き合いはやめましょうよ。こんなバカは相手にしないで小沢さんは我が道を行くときです。小沢さんの予想どおり総選挙は近いです。
ジャン

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/767.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」は不合理・廃止を!米自動車大手!   びっくりカメラ
12. 2012年1月16日 19:35:04 : BM5SYSA5WU

他国の文化に、口をはさむ。
やはり、日本はアメリカ化させたいらしい。
野田佳彦さんも、気付いているのかな?

ああ、日本が無くなるぞ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/755.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 議員削減、公務員給与削減は政行政改革の目くらまし 官僚組織打ち壊し運動が決め手 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年1月16日 19:35:47 : qoVHGfd6sY
根本的な問題
普通の企業はバブルがはじけ
高度経済成長が見込めなくなり
最初にしたことは年功序列給与体系の廃止だった
税収が落ちてデフレであるのに見直さない
人事院にゴミの天下り枠があるのも問題だ
民間のゴミが入る意味がない
ノブタは有言したことは不実行が
座右の銘であろうが
とっと本当に解散しろ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/771.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
15. 2012年1月16日 19:36:31 : Jny2RmHXSQ
もうこの際だから大善エリート裁判長は
私は上からや周りからの指示により
証拠があろうがなかろうが有罪にします
文句ないでしょ
秘書も証拠がなくても適当に有罪にしたんだから
これからは裁判するまえに判決が決まっているときは公判やらないで
有罪にします
私も面倒だからあとは現内閣と自民党やマスコミがなんとかするから
私は有罪にさえすれば安泰ですから

といえばいいんでないかな
4億も原資を言えば次は市民感覚貧乏人が政治やったら金儲けに走るんでない
これまでもせこいやからがいっぱいいたからね
国民の箪笥預金いくらあるのかね

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
16. 2012年1月16日 19:41:45 : aMDaLixc3g
NHKは小沢一郎の政治資金報告書をうその記載と述べ10000回以上報道した。実際ラジオでは1時間ごとにこの「ウソの記載」の言葉を放送していた。しかしそれはうその記載ではなかった。

ほんとの「ウソの記載」とはこの検察の調書のことを言う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年1月16日 19:42:12 : bb4bHvEHo2

野田は総理の資格はない。

詐欺師の資格はあるみたいだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
09. 2012年1月16日 19:44:13 : jLlWnM5AVA
08さんの、

>二股の神様が開いた塾の塾生ですもの、

野田への怒りでメルトダウンしかけた頭が少し冷やされました。
ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
13. 2012年1月16日 19:45:18 : n9da0wyyzU
>>12
>日本経済が強いと言うよりも日本が大量の米国債を持っているから
日本の純輸出対GDP比率は1.6%だが、それがどうかしたのかね。

>経済実態としては、日本には輸出企業があり・・・
小泉時代には42兆円の非不胎化介入をやって対デフレの金融緩和と
円安に振れる為替介入を同時にやって米国債を購入、
ブッシュは大喜びしましたが何か?
溝口・テイラー介入は知ってるよな?

>一層の円高に誘導した。
誰が誘導してんの?
バーナンキらがデフレ圧力に対抗して金融緩和をやってるんだから
相対的に円が高くなるのは当たり前だろ(爆笑)
FRBのスタッフは日本のバブル崩壊と流動性トラップを
既に90年代頃から徹底的に研究していて、日銀の対応が不適切だったことを
認識している。彼らがやってる事は別に円高誘導ではない。

もともとマクロに影響を与えるほど巨大化した
バブルを政治的に規制せず野放しにしたブッシュJr.に責任はあっても
世界恐慌を避けるための金融政策を必死でやって
尻拭いをしているFRBに責任は無いし、オカルト陰謀論など馬鹿馬鹿しいかぎりだ。
すでに長期国債買い切りオペ増額や直接買い取りの話は
出尽くしているし、日本がやれば円高は緩和できる。

>所得税、相続税、証券税制の総合課税化など、
>社会全体の形を変えるほどの税制改定が必要なのです。

しょせん再分配「だけ」では財政再建はできない。全くの無意味。
名目GDP成長率増なしには不可能。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
50. 2012年1月16日 19:45:54 : zbJQnLVN3c
>32さんに
1,000,000%同感です。
腐りきった官僚組織、能無しマスコミの「やりたい放題、し放題」!
バカマスコミの腐れ記事を鵜呑みに信じ込む、自称知識人・知識人崩れのバカ国民
朝日新聞こそが道理と信じ込んでいるバカ国民!・・・救いようが無い!
こういう人達は必ず、自分達のバカさ加減に気が付いてから、官僚・マスコミ報道に騙されたと、被害者ぶるのが目に見えるようだ!
ご愁傷様でございます、アーメン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
34. 2012年1月16日 19:52:03 : RrDokj9xls
>>02
> そして遺産はなかったというのが以前の小沢の公式見解だったのだから、相続税を払っていなかった可能性が高く、相続税脱税の疑惑が出てくるのである。

現金は全くなかったではなく、それほどなかったということだろ。不動産があれば国税と地方の市役所・役場が見逃す筈はないし、現金の遺産は常識以下の金額を申請していたらバレルはずだ。相続税の脱税云々は取って付けた言いがかりに過ぎなく、説得力なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
49. 2012年1月16日 19:52:08 : tRdNTeoJ5o
10月  支払  仮登記

 1月      本登記

 なぜ10月に本登記しなかったのか
 仮登記と本登記は同じ印を使用。その印は小沢の机のひきだしの中にある。
 まったく知らないでは通用しない。

 登記をズラしたことは周到な小沢にしては千慮の一失だった。
 小沢でなければこんなに問題なることはないのだが。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年1月16日 20:01:20 : LUUjPJTYoQ

 政治家って よっぽど暇人らしいね〜〜〜

 

 今日も 公明党の政治パーティーに呼ばれたが

 自民党の代議士は 民主党の敵失を嬉しそうに話題にしたが

 自分の失点については 何もしゃべらなかったし

 未来の日本を かったってほしかった

 ===


 国会議員が  悪口だけの専門家  って なんか 悲しくない??

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年1月16日 20:04:37 : LUUjPJTYoQ

 野田の 消費税UP 正しいよね〜〜〜


 おいらの周りでは 消費税UPが 大半だ〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/791.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. 2012年1月16日 20:05:13 : Qkr28u1KXM
「マニュフェスト」かって年金問題で寵児になり厚生大臣になり「マニュフェスト」を振りまわすパフォーマンスだけで何もできないニキビだらけの中学生のよう長妻おっさん、今なにしてるのかな・・・党内で反小沢だけは変えなかったから生き延びてるが次は間違いなく落選でしょう。バカな男だ。

国民をここまで舐めたら終わりです。

小沢さんがどうなろうとクソ民主党が変われるとはもう思えない。

クソ自民・創価・共産・みんな・社民・も信じれない。

仕方ないか、大手マスコミ・裁判所・検察・警察が犯罪組織の国で民主主義もクソもない。そうそう経団連企業の殆どは税金もろくに払わず「消費税増税」と騒ぎ
カルト創価は自民と同罪組織のくせに死にかけ池田の為に次の選挙で復活することだけ考えて売国生活保護者組織を上げて庶民貧乏人の党運動を開始してる。

原発の近海汚染は今がピークでなく2年半後だと政府でなく民間が調査してわかったといいながら、政府・東電の批判は一切しないNHK.
来年あたりから「江戸前寿司」は完全に無くなります。

どのような判決でも歴史的な「国策冤罪事件」だと証明されることは明確なのに、検察・裁判所・自民・創価・経団連の顔しか見ない確信犯大手マスコミ。

この国は本当に腐ってる。

野田ごときただのウソつき豚野郎を議員にした千葉県民よ恥を知れ。

何がドジョウだドジョウに失礼だろがこのクソミミズ豚が。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
146. 2012年1月16日 20:06:02 : iV5IITDOWi
 
マスコミが年金が危ないとか将来貰えなくなるとか煽っているから、
それで国民年金保険料を未納にしている人が居るらしい。

でも、年金て三種類あって、厚生年金、共済年金と国民年金だ。
その内マスコミが年金危ないと言っているのは厚生年金のこと。
一言で年金と言っても別のものなんだな。
それに乗せられて国民年金保険料を未納にして将来、年金を貰えなくなる人って、
マスコミの煽りの犠牲者だな。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
75. 2012年1月16日 20:07:08 : BTfFJ4n7PM
>17. 2012年1月15日 13:39:42 : IME2ctGsN6
>私は30年ほど大手出版編集業を世過ぎにしてる者です。

>高村薫氏はドストエフスキーの模倣作家の1人で初期のサスペンス物は「憂鬱な作家グループ」の中では成功者でしょうが,処女出世作『黄金を抱いて飛べ』の模倣作品しか書けない作家で数作でいきづまり、02さんが言われるとうり「晴子情歌」「新リヤ王」「太陽を曳く馬」という大愚作品を出版する方も悪いが書き下した。

>現在、彼女は作家的には全く終わってる人です。

マスゴミが喜びそうな意見を書いていたのをどこかのゴミ新聞で見たときから、このヒト、だいぶ怪しいなと思ったけど、やっぱりそうか。


教えていただき、ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
10. 2012年1月16日 20:08:07 : oGt2NtOuC6

どげかせんといかんばい

宮崎の東こくばらさんが本映像(ビデオ)見たら、何というのかな?

レポーター: ビデオの感想はいかがですか。
東 : こんなすげいお宝映像、ビックリしたよ。前からウソも方便とは聞いていたけど、ここまではボクもできんね。やはり、どけかせんといかんばい。よし。次の選挙では俺が野田さんの対抗馬として出てやる。しかし、よだきいね。
レポーター:ありがとうございました。

てな感じかな?
ジャン

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
14. 2012年1月16日 20:09:26 : TAMAzQ8DkE

     
    いいねー話のレベルが高くなって

     


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 横田めぐみさんは生きている! (1)〜(4) (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
03. 2012年1月16日 20:10:01 : 00ZH9kOaZ6
横田夫妻のみならず「臨天体験」の狂喜に酔った国民は,野田に騙されてついに消費税の煮え湯を飲まされるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/788.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年1月16日 20:10:10 : aMDaLixc3g
これを「政治と金」というのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年1月16日 20:12:24 : wHACb9BDFw
03さん。座布団10枚。お見事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年1月16日 20:14:59 : KtDE0YqZek
野田首相「一体改革なくして将来ない」 民主党大会で消費増税に決意

 野田佳彦首相は16日午後の民主党大会であいさつし、「社会保障と税の一体改革をやり抜くことなく日本と国民の将来はないと確信している」と述べ、消費税増税を含む一体改革実現への意欲を重ねて強調した。

 首相は「一体改革は聖域なき行政改革、政治家自らが身を切る政治改革を実行した上で必ずやり抜く」と述べ、国家公務員給与や議員定数削減にも積極的に取り組む意欲を表明。その上で「肝心なときにぶれる道は絶対にとらない」と訴えた。

 一体改革に関する与野党協議については「政治全体の責任が問われているときに、与党だ、野党だとの言い訳は通じない」と強調。衆院解散・総選挙に関し「解散しろという野党には、やり抜くべきことをやって民意を問うとはっきり宣言したい」と述べた。

 また、党運営に関し「不毛な政局談義はやめ、大局に立って身を捨てて国民に奉仕をすることが民主党に一番求められている」と述べ、党内抗争にくぎを刺した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120116/plc12011614330009-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/791.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 横田めぐみさんは生きている! (1)〜(4) (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
04. 2012年1月16日 20:15:37 : LUUjPJTYoQ

 横田めぐみの 母親は 日本の皇族の由緒正しい家系だね!!

 金正日は その血筋がほしかったわけで めぐみさんは 選ばれて拉致された

 ===


 つまり めぐみさんは 金王朝の重要メンバーで 金王朝は 確実に

 日本の高貴な血筋と 遠い 親戚関係になる

 ===


 そのうち ウヨちゃんは 金王朝を 天皇家と同じように 崇めて

 もだえ苦しむ時がやってくるのだろう

 ===

 日本は 金王朝と天皇家の親和性により 合体するならば

 日本は実質 核兵器を持った 連邦政府となり  


 いいんじゃ〜〜〜ないの〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/788.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“極秘調査”の中身…噴飯の選挙大アマ分析にトホホな声 (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年1月16日 20:16:02 : aMDaLixc3g
小沢一郎が鳩山由紀夫と共に役職を辞任し間違いなく勝てるようにした一昨年の参院選、アホ菅が消費税増税発言でわずか1ケ月で大敗。今日に至るねじれ国会となった。

今頃の調査で何がわかる。いずれにせよ野田クンでは話にならぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/781.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
76. 2012年1月16日 20:17:54 : eFJr80HMoE
>71

税の仕組みがわからんやつだ。

お前確定申告したことあるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
77. 2012年1月16日 20:18:33 : ltbJuKbVGw
日本の真の民主化を目指す小沢さんを追い落とそうとする、日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」執拗な謀略には呆れている。高村薫さんも、「小沢主義」という文庫本でも読んで勉強したほうがいい。推理小説なのだ。日本の悪党たちは、小沢さんが居ては特権をはくだつされ、甘い汁がすえなくなるのだ。「あの野郎を追い落とせ」となつたのだ。
同郷の詩人「宮沢賢治」のように小沢さんは「詩人の魂」をもつ100年にひとりの民衆政治家だとわかるはずだ。ウオルフレンさんの著書「誰が小沢一郎を殺すのか」も読んではしい。日本の検察が「ナチスによるユダヤ人迫害」と同じ事を小沢さんに対してやつて居ることがわかる。つまりナチスの市民突撃隊の役割を日本では「市民検察審査会}と言う秘密秘密秘密の組織に担わしているのだ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
50. 2012年1月16日 20:22:00 : K7Z0LZyAEE
49さん
秘書の寮を作るために購入したたかが4億円弱の土地の登記が3ヶ月違うことが日本の舵取りを任す政治家を左右することになるのね?
これを不当な政治弾圧と言わずして、なにを政治弾圧と言えば良いの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK124] 調書署名「あなたの判断」=事実でない記載重ねる−捜査報告書で検事・陸山会事件 (時事通信)  赤かぶ
12. 2012年1月16日 20:23:10 : g9jLm1zljE
>>09<小沢冤罪事件、この裁判はやめてはならない>可笑しいな理屈だな!
 政治家の政治生命を抹殺する【不当裁判】は、即刻に止めなければならない。

小沢議員の「政治資金収支報告書」問題と66年前の戦争責任を問う【極東裁判】を混同する意図は?
何でしょうね?バカらしい裁判を延々と行って、小沢さんを刑事裁判の被告人として、縛り付ける事かな?

言い掛かりをつけて、公文書偽造の虚偽記載捜査報告書で起訴された案件が、冤罪だと言えますか!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/772.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] アメリカの圧力で軽自動車廃止か? (ネットゲリラ) 明るい憂国の士
09. 2012年1月16日 20:23:16 : xoK8MdRTWg
そのうち日本語について、独自の言語で参入の障害になるなどと言ってくるかもな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/756.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
35. 2012年1月16日 20:23:40 : eFJr80HMoE
>34

それほどとか、全くとか 言葉の問題か?

相続税は7年で時効だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言) メジナ
04. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月16日 20:26:33 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
一川前防衛相も山岡前消費者担当相も小沢一郎氏の党内での影響力を低下させる目的で敢えて適任では無い大臣に起用していたと思う。
田中直紀氏を起用したのも田中真紀子氏の動きを封じる目的だとすれば野田佳彦総理にとっては正に適材適所の人事であろう。
岡田克也を副総理に起用したのも小沢一郎氏の党員資格停止を解除させないと言う明確な意思表示であり、民主党内の増税反対勢力に妥協はせず強行突破する覚悟を示して選挙基盤に不安の有る小沢一郎氏に近い新人議員達を押さえ込む積もりだろう。
野党時代にシロアリと呼んで批判した既得権益利権集団の意向に添って増税路線を突っ走る野田佳彦は権力の旨味を知ってシロアリの仲間入りを果たした。
この国を支配する既得権益利権集団の解体を目指した政権交代から次々に脱落して敵陣営に寝返る事で利権に有り付こうとする情けない民主党議員達のさきがけとなったのが鳩山由紀夫氏の思いを裏切って外務官僚の言うままに後ろから斬り付けたのが岡田哲也(元)外務大臣であり、オリジナル民主党の正体である。
★既得権益利権集団解体無しに展望は開けず!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_c775.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年1月16日 20:27:05 : WFtYJMAv2s
野田ドジョウにしろ岡田イオンのしろペテン師には違いないと思うが、それは政治理念がないのではなかららだろう。

政治=経綸なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/791.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK124] 政府が国際公約と称して「共謀罪」創設へ 〜その本質は”現代版・治安維持法”そのもの〜  (暗黒夜考)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/002cf1a978c471c29958faf1c54bea89 
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2012年01月06日

政府が国際公約と称して「共謀罪」創設へ 〜その本質は”現代版・治安維持法”そのもの〜


(転載開始)

◆「共謀罪」を国際公約 政府が5月まで法整備を伝達 法相・民主に慎重論
 2012.1.4 10:00 MSN産経ニュース
 
国際テロなど組織犯罪を防止するため、政府が5月末までに「共謀罪」を創設する方針を国際機関などに伝達したことが3日、分かった。
中国によるサイバー攻撃やアルカーイダなどテロリスト集団の重大犯罪の実行前に、共謀段階で処罰するのが狙い。
だが、民主党内には共謀罪に対する慎重・反対論が根強く、国内での調整難航は必至だ。

共謀罪の創設は、平成12年11月に国連総会で採択された「国際組織犯罪防止条約」が求める法整備の一環。
15年9月に発効した条約は「長期4年以上の自由を剥奪する刑またはこれより重い刑を科すことができる犯罪」を共謀罪の対象犯罪とするよう義務付けている。
日本は12年に条約に署名したが共謀罪を創設していないため主要国(G8)で唯一、条約を締結できていない。

政府が法整備を急ぐのは、米国や英国など34カ国・地域と欧州委員会など2国際機関でテロ対策を検討している政府間機関「金融活動作業部会」(FATF)から昨年春、「早期改善」を要求されたためだ。
FATFは資金洗浄・テロ資金供与対策に協力しない国を「非協力国」として公表しており、日本にはテロ組織などに対する拠点・物資の提供といった「現物供与」の罰則規定や共謀罪の創設を要求している。

このため、政府は具体的な法整備として、12年に施行された組織犯罪処罰法を改正し「組織的な犯罪の共謀行為」の処罰規定を設ける方針。昨年秋には5月末までに必要な法整備を終え、条約の早期締結を目指す考えを米国や国際機関に伝達している。

政府は、条約に基づき「死刑または無期、長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」を共謀罪適用の対象にすることを想定している。法改正が実現すれば、国際テロ組織などが犯行を計画し、実際には実行されなくても謀議に加担した段階で罪に問われる。

だが、民主党内には共謀罪への慎重論が根強い。組織犯罪処罰法改正案は15年3月と16年2月、17年10月に国会に提出されたが、当時野党だった民主党は「拡大適用の恐れがある」などと反対し、いずれも廃案となった経緯がある。

特に法務行政トップとなった平岡秀夫法相は、17年10月31日提出の質問主意書で、共謀罪に関し「未遂や予備にいたらない共謀をより広範に犯罪の対象とすることは刑事法の体系として矛盾している」と指摘。18年11月22日の質問主意書では「国民の自由、権利を著しく狭め、侵害する懸念がある」との持論を展開している。

現在も「共謀罪創設には法相が反対している」(政府高官)とされ、政府が無理に法案作成を急げば、閣内不一致の事態に陥る可能性もある。

加えて、24日召集予定の通常国会は野田佳彦首相が強い意欲を示す消費税増税関連法案など重要法案が山積しており、国会日程上も5月末までの「国際公約」実現は困難視されている。

(転載終了)


野田”傀儡”政権による暴走機関車さながらの、横暴極まりない”愚行””蛮行”が留まるところを知らないという状況となってきた。

「TPP参加」「消費税増税」に飽き足らず、今度は”世紀の悪法”たる「共謀罪」の実現を目指すなど、トンでもない話である。

この「共謀罪」は昨年実現された「コンピューター監視法案」と同様、「監視社会」を実現する目的以外の何ものでもないことは自明であろう。
(※「共謀罪」がどういうものかについては、本エントリー末尾の『盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会』HP上のQ&Aを参照願いたい)

上記産経記事では、「共謀罪」について、アルカイダといった国際テロ組織が重大犯罪を実行する前に未然にこれを阻止する目的のものであり、主要国で「国際組織犯罪防止条約」を締結できていないのは日本だけという、この法案の後押しをする解説がなされているが、そんなものはウソである。

ここからはかなり陰謀論的な話になるが、そもそも論として、中国によるサイバー攻撃やアルカイダというテロ組織はその存在自体すら怪しいものである。
昨今、サイバーテロ・爆破テロが世界中で頻繁に発生しているが、これらは支配者層が一般市民に恐怖感を与えるべく演出された”自作自演”であろう。

そういった自作自演を繰り返し、その恐怖心を一般市民に植え付けることによって「テロ憎し」という世論を醸成し、満を持してテロ撲滅名目の国民監視法案たる「共謀罪」といった類の”悪法”を法案化するのである。
これはユダ金どもの”常套手段””十八番”であり、マッチポンプの典型例と言ってよいであろう。
上記記事にて「国際公約」と称されているのも、実際のところは「ユダ金との密約」と言ってよいであろう。


昨年国会にて可決された「コンピュータ監視法案」に引き続き、この「共謀罪」が具現化されたら、世の中がどんな状態になるかを考えてみて欲しい。
インターネットやツイッター等を通じて”事の真相”がダダ漏れであるという、”国家権力”にとって好ましくない現状を打破するべく、「ネット言論」の”弾圧””統制”が一気に加速することであろう。

即ち、「現代版・治安維持法」の発令そのものであり、今後、警察権力による「赤狩り」の如き、ネット言論や国家批判行為の弾圧が蔓延るということである。
まさに「監視社会」の実現そのものである。
(陰謀論的には「世界人間牧場」の実現)

それにしても完全に”パペット”(操り人形)と化した野田政権を盾にした霞ヶ関官僚による暴走も、ここまで来ると”度が過ぎる”というものであり、この調子で行くとニッポンは一気に「暗黒国家」と化すであろう。

今まさに、”売国総理”野田佳彦というフィルターを透して、日本にとって真の”悪の枢軸”たる霞ヶ関官僚の悪態が露見している訳であるが、「官僚統治国家」としてのニッポンがこれまで以上に加速するその先はロクな世界ではないであろう。


※参考1「震災対応により多くの重要法案が今国会審議を断念する中、「コンピュータ監視法案」閣議決定⇒国会提出の愚」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/d/20110420

※参考2「”現代版・治安維持法”「コンピューター監視法案」が衆議院にて可決」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/2d468a9a39f1f1160b4583f12b36794d


<参考>
『盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会』
 http://www.anti-tochoho.org/

<共謀罪 Q&A>
Q1:「共謀罪」って、どんな犯罪なんですか?

 法務省は2004年7月30日、「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」を国会に提出して、共謀罪の新設を求めました。
  その内容は表にまとめましたが、簡単に言えば、約560種類もの犯罪(新資料では619種類)について、実行を「合意」した段階で処罰するというもの。「合意」を犯罪とするということですから、その「合意」が実際に「実行」に移される必要はありません。
  例えば、誰かが友だちに、「あいつムカつくから殴っちゃおうぜ」と言い、その友だちが「うんわかった」と答えると、それだけで犯罪を犯したことになるわけです。

長期(刑期の上限)4年以上の刑を定める犯罪について(合計で約560)
団体の活動として、対象となる犯罪行為を実行するための組織により行われるもの
処罰対象は、遂行を共謀(合意)した者
刑期は、原則懲役2年以下。死刑・無期・長期10年以上の処罰が科せられた犯罪の共謀は懲役5年以下
犯罪の実行着手前に自首したときは、刑は減免される

Q2:犯罪を犯すどころか、準備もしていないのに、罪に問われるの?
 人が犯罪の遂行を思いついてから、実際に結果が発生するまでには、次のような段階があります。

1) 共謀=犯罪の合意
2) 予備=具体的な準備
3) 未遂=犯罪の実行の着手
4) 既遂=犯罪の結果の発生

 これまで、殺人罪や強盗罪、爆弾関係の犯罪など、ごく限られた重大犯罪に限定されて、「予備罪」というものが適用されていました。予備罪とは、上に示したように、具体的な準備に着手したことをもって成立します。例えば、殺人を目的とした武器の購入などがこれにあたります。
一方、これまでも「共謀」を罪に問うている場合がありました。それが「共謀共同正犯」です。
「共謀罪が新設される」というと、少し法律を知っている人は、たいてい「それって、いまでも判例で認められている『共謀共同正犯』を法律に明記するだけでしょう」と答えます。弁護士の中にも誤解している人が大勢います。しかし、それはまったく違います。
「共謀共同正犯」では、処罰のためには少なくとも犯罪の実行が着手されていることが必要です。犯罪が現実のものとなっているときに、その責任を問える共犯者の範囲が問題となって、共謀に荷担しただけの者も責任を問えるというのが「共謀共同正犯理論」なのです。
これらと共謀罪の大きな違いは、準備も含めた実行行為が着手されていなくても、その合意だけで罪が成立するという点です。犯罪の「合意」とは、2人以上の者が犯罪を行うことを意思一致することであり、それ以上の、例えば誰かに電話をかける、凶器を買うといった犯罪の準備行為(合意を促進する行為)に取りかかることすらも処罰の要件となっていません。つまり「予備罪」よりも前の段階、そして実行を伴わない「共謀」も罪に問おうというものなのです。
ちなみに、アメリカの共謀罪では、少なくとも準備行為が開始された事実が必要とされています。また、ほかの多くの国々でも、犯罪の「準備行為」「合意を促進する行為」が要件とされています。つまり世界的には、これらの要件が最低限不可欠であると考えられているわけで、法務省の提案は世界の中で突出していると言えるでしょう。


Q3:どんなことが共謀罪の対象になるの?

 共謀罪には、対象犯罪(それについて合意したら罪に問うという犯罪)が約560種類もあります。いわゆる犯罪である刑法犯に限らず、商法や消費税法、水道法、道路交通法など、日常の生活に直接関係のある法律の違反も対象となっています。
  詳しくは巻末の対象犯罪一覧をご覧いただくとして、ここでは、想定可能な具体的なケースを三つほど例示します。

○ケース1
  Aさんが同僚のBさんに、横暴な上司を殴ってやろうと持ちかけ、これにBさんも合意したとします。2人とも共通の団体に所属しているので、AさんとBさんには、この段階で傷害の共謀罪が成立します。
○ケース2
  労働組合に適用される可能性のある条項としては、例えば組織的強要、組織的逮捕・監禁の共謀罪の規定があります。「社長の譲歩が得られるまで、徹夜も辞さない手厳しい団交をやる」と決めただけで、組織的強要の共謀罪になりかねません。
○ケース3
  市民団体に適用される可能性のある対象犯罪は、例えばテロ資金供与罪の共謀です。イスラエル軍の爆撃で破壊されたパレスチナの病院の復興資金を集める活動も、政府機関から見れば、背後にはテロ組織が存在しているとして、お金を集め始めただけでテロ資金供与罪の共謀罪に問われる可能性があります。


Q4:実行前に自首すれば、刑が軽くなるの?

 この共謀罪では、実行着手前に警察に届け出た(自首した)場合は、刑を減免することになっています。これは、事件を未然に防止するための措置とされていますが、悪用される可能性も大いにあります。
  どういうことかと言うと、誰かに犯罪を持ちかけた者が、そのときの会話を録音して、その後に警察に届け出た場合、持ちかけた者は処罰されず、これに同意した者だけが処罰されるようなことになりかねないのです。これを前述のケース1で見てみましょう。

○ケース1のつづき・・・
  実はAさんは、このときの会話を録音していました。この会話の後、Aさんは録音テープを持って警察に出頭。Aさんは刑を減免され、Bさんはその後何もしていなくても逮捕され、2年以下の懲役刑に処せられることに。これは単なる冗談であったとBさんが主張しても、検察側の証人としてAさんが法廷に立ち、「Bは真剣でした」と証言すれば、おそらくその主張は認められないでしょう。

 この刑の減免規定を使えば、極端な話、取り締まり機関が市民団体の中にスパイを送り込み、何らかの犯罪を持ちかけ、多くの関係者を罪に陥れるようなこともあり得ないことではないのです。


Q5:でも、「暴力団」や「テロ組織」を捕まえるための法律なんでしょ?

 共謀を犯罪とする条件として、「団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるもの」と法案では規定しています。つまり、1.共謀を行った者同士がひとつの団体に所属していること、2.組織による(2人以上が共同で行う)犯罪の実行が共謀されたこと、この二つが要件とされています。この規定は、1999年に制定された「組織的犯罪の処罰に関する法律」(組織的犯罪処罰法)の規定を踏襲したものです。
  法務省は、この要件があるから無制限に拡大しないと説明しています。しかし、1.で言う「団体」には、何の定義もありません。と言うことは、犯罪性のない株式会社や市民団体、サークルなども対象になるということです。つまり、この法律は「組織犯罪集団」のみを対象とするものではなく、何らかの団体構成メンバーによる「共謀」を広く対象としているのです。

  次に、2.の「組織」についてですが、これも非常に曖昧です。法務省は、「当該行為を実行するための組織により行われる」という要件によって、共謀罪は組織犯罪集団の行う犯罪に限定されていると説明しているようです。
  しかし、より明確に犯罪行為を繰り返し行う組織が1.の団体内にあり、その組織によって行われることを要件としなければ、対象を「組織犯罪集団」に限定したとは言えません。もし、この共謀罪を組織犯罪集団の関与する犯罪に限定するつもりならば、法務省は、このことを誤解の余地のない形で法案に明記すべきです。しかし、明記していないということは、何か別の意図があるとしか考えられません。
  結局、法務省がどのように説明しようと、対象が「暴力団」や「テロ組織」に限定されないのが共謀罪です。つまり、何でも・誰でも対象となるわけです。


Q6:そもそも、共謀罪の新設はなぜ提案されたの?

 法務省は、法制審議会の会議で、国内に立法事実はないとも説明しています。つまり、この共謀罪を新設する現実的な必要性はないと言っているわけです。
  ではなぜ、このような法案を提案したのでしょうか。
  この法案に先立って、国会では2003年5月に「国連越境組織犯罪防止条約」(国会では「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」として議案が提出)の批准が承認されています。実は、この条約が共謀罪新設の根拠で、これを批准したために国内法整備が必要になったからだと説明しています。
  この「国連越境組織犯罪防止条約」は、マフィアなどの国境を越える(=越境)組織犯罪集団の犯罪を、効果的に防止することを目的につくられたもの。現在、日本のほか、フランス、スペイン、ポーランドなど、30カ国(2003年2月10日現在)が批准しています。
  この条約自体、問題がないわけではありません。しかし法務省は、条約批准を共謀罪新設の理由としながら、その法案は明らかに条約を逸脱しています。

条約第3条では、適用範囲を「性質上越境的なものであり、かつ組織的な犯罪集団が関与するもの」として、原則として越境組織犯罪に限定している
→法案では、この「越境性」と「犯罪集団の関与」が要件から抜け落ちている
条約第5条では、「合意を促進する行為」(予備的・準備的行為)を条件とすることを明文で認めている。
→法案では、こうした行為は不要。
 特に1.については、「組織的な犯罪集団に関連した犯罪」に限定するよう、条約起草の過程で主張したのは、ほかならぬ日本政府でした。このような広範な処罰化は国内法の原則と相容れないと、共謀罪の制定に反対してさえいました。しかし、いったん条約が制定されると、このような慎重な姿勢を転換し、条約を上回る広範な立法を提案してきました。このような政府の対応は、明らかに自己矛盾です。


Q7:実際には、どうやって共謀を捜査するの?

 共謀罪に対する捜査では、犯罪の捜査のあり方が一変するでしょう。何しろ共謀罪は「被害」のない犯罪ですから、犯罪場面からさかのぼって犯人を特定する従来の捜査手法では、到底対応できません。結局、まだ何の犯罪も犯していない人々を、日常的に監視することになるわけです。
  そして、「合意」が犯罪となるわけですから、人々の会話や電話・メールの内容そのものが犯罪となり、その録音やデータが証拠となります。と言うことは、日常的な会話やメールそのものの内容を監視することが、共謀罪取り締まりの主要な部分となっていくことは誰でもおわかりになるでしょう。
  そうなると、盗聴法が改悪されることは明白です。いまところ、盗聴法では四つの重大犯罪(殺人・麻薬取引・密航・銃器関連)だけを対象とし、盗聴できるのも通信(電話・FAX・メール)に限られています。しかし、いずれは適用範囲が拡大され、通信のみならず、室内会話も盗聴できるように法律が変えられていくでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
51. 2012年1月16日 20:32:19 : eFJr80HMoE
小沢の犯罪事実はひとつだが、真実は新聞の数だけある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 一隅より 2012年1月16日 20:32:23 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
スキャンダルでも、舌禍事件でも、質が低いのでも、ない。

辺野古基地推進派からは、軽率に秘密をしゃべってしまったシロウト大臣とけなされ、
辺野古反対派からは、地元の合意もないのに着工とはなんだとそしられている。

しかし政治家がそんなヘマはしない。
これは、地元の意向など踏みにじるスケジュールがもうとっくに決まっていることを暴く告発だ。

秘密暴露。真紀子さんも承知のことだ。真紀リークスだ。
 ↓
「夫をいじめないで」−民主・田中真紀子氏 (時事 2012/01/16-17:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012011600628

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
17. 2012年1月16日 20:32:46 : oGt2NtOuC6

裁判所の事務員は今?

12>>相手は地裁の(たぶん)一事務員にすぎません。
互いに一般論を語り合っただけです。相手の対応はすこぶる丁寧でしたよ。
ただ、わたしが「長い間生きてきて、裁判所のこんな有様を見るのははじめてだ」と暗に揶揄すると相手は憮然とした様子でした。

私は、1月10日に小沢さん支援に東京地方裁判所前に行き、その後、その建物の中にある検察審査会事務局を仲間と一緒に訪問した者です。見渡したところ、広々とした事務所では黙々と約20名の事務員が仕事をしていましたが、一見、悪の巣窟とは言いにくい雰囲気でした。しかし、応対したよく名前の出てくる○○を除けば陸山会事件に関係してないわけですが、直接は関係ないとしても室内にいる事務員の多くは「今までにない何か変な雰囲気」を感じている様子でした。
ジャン


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田ドジョウ総理は農民をいじめる水戸黄門の悪代官と同じだ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月16日 20:33:30 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html
投稿者 メジナ 日時 2012 年 1 月 16 日 18:53:52: uZtzVkuUwtrYs
”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また?
 2012.01.16 :(まるこ姫の独り言)


国会は、政策より個人のスキャンダルを追及する場か?

>大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及=年内着工発言、藤村官房長官は擁護
   時事通信 1月16日(月)13時43分配信

>田中直紀防衛相が米軍普天間飛行場移設工事の年内着工に言及したり、自衛隊の国連平和維持活動(PKO)参加の際の武器使用基準と武器輸出三原則を混同して発言したりしたことについて「防衛相としていかがなものか。資格があるのかを国会で徹底的に追及し、問題点を明らかにしていく」と述べた。

野田首相が内閣改造をしたが、素人同然の田中直紀防衛相の口が危ないと思っていたが、もう現実のものになってしまった。

04. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月16日 20:26:33 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
一川前防衛相も山岡前消費者担当相も小沢一郎氏の党内での影響力を低下させる目的で敢えて適任では無い大臣に起用していたと思う。
田中直紀氏を起用したのも田中真紀子氏の動きを封じる目的だとすれば野田佳彦総理にとっては正に適材適所の人事であろう。
岡田克也を副総理に起用したのも小沢一郎氏の党員資格停止を解除させないと言う明確な意思表示であり、民主党内の増税反対勢力に妥協はせず強行突破する覚悟を示して選挙基盤に不安の有る小沢一郎氏に近い新人議員達を押さえ込む積もりだろう。
野党時代にシロアリと呼んで批判した既得権益利権集団の意向に添って増税路線を突っ走る野田佳彦は権力の旨味を知ってシロアリの仲間入りを果たした。
この国を支配する既得権益利権集団の解体を目指した政権交代から次々に脱落して敵陣営に寝返る事で利権に有り付こうとする情けない民主党議員達のさきがけとなったのが鳩山由紀夫氏の思いを裏切って外務官僚の言うままに後ろから斬り付けたのが岡田哲也(元)外務大臣であり、オリジナル民主党の正体である。
★既得権益利権集団解体無しに展望は開けず!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_c775.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/790.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 田中直紀防衛大臣の失言を歓迎する  天木直人  赤かぶ
12. 一隅より 2012年1月16日 20:39:32 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>02さんの、「確信犯」説に賛成。

これは、地元の意向など踏みにじるスケジュールがじつはもう決まっていることを暴く告発だ。
真紀子さんも承知のことだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/782.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
33. 2012年1月16日 20:42:06 : TUPxsc98ho

 小沢一郎:”命にかけて民主主義を守る”の巻

民主党選挙戦:マニフェスト

      @子供手当
      A高速道路無料化
      B消費税増加せず
      C八ん場ダム中止

民主党政権獲得:裏マニフェストの取り出し(ウシシシ〜、ニタニタ・・・)

      @在日参政権
      A夫婦別姓
      B人権擁護法案
      C戸籍制度の見直し

        マニフェストへの裏切り (ウシシシ〜、ニタニタ・・・)

      X 子供手当
      X 高速道路無料化
      X 消費税増加せず
      X 八ん場ダム中止

民主党党員 土屋たかゆき氏、怒る

      票集めを狙ったマニフェストで国民の票を得て、
      国民に知らせない裏マニフェストで政策を実行しようとするのは、
      民主主義の名を借りた重大な詐欺ではないか?

      土屋たかゆき氏 民主党員を除名させられる。
      
      土屋たかゆき氏 これを不服とし、裁判に訴える。


たいへんだ〜、小沢先生〜、大変ですよ〜、

民主党って滅茶苦茶ですよ〜、
マニフェスト破って、国民が知らない裏マニフェスト使ってますよ〜、
国民に対する詐欺ですよ〜、民主主義の危機ですよ〜。

小沢先生、一言言ってください、一言。

  小沢一郎: 「・・・      」

小沢先生、一言、お願いします。

  小沢一郎: 「・・・      」

アレレレレ〜、

  民主主義を命がけで守っていたのは、小沢一郎ではなくて、

  元民主党員の「土屋たかゆき」だったのか! 


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK119] 在特会と連携する警視庁機動隊よ恥を知れ!… 宣戦布告だ!「デモ弾圧を許さない国民会議」創設/新党市民代表・藤島利久 街カフェTV
84. 2012年1月16日 20:42:15 : MG51yfUf4U
お前ら、ただの中共に洗脳された、自分で考える脳みそのないケダモノだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/469.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
18. 2012年1月16日 20:48:50 : K7Z0LZyAEE
12様、全くおっしゃる通りです。
いつから法曹界は狂ってしまったのでしょう。法は常識の延長上なくては人の社会を狂わせてしまいます。

16様、「嘘も100回言えば真実になる。」とあのナチスの宣伝相のゲッペルスの言った言葉をNHKは忠実に実行しているのでしょう。
日本は危険な時代に入っていると考えるべきですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
23. 2012年1月16日 20:50:27 : 8jEvPYN6QQ
「ネトウヨ」を流行らせてる朝鮮系が多いから気をつけようね、日本人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年1月16日 20:51:13 : aMDaLixc3g
マスコミに自民党。

相手の上げ足とりしかすることがない。だから官僚にいいようにあしらわれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 政府が国際公約と称して「共謀罪」創設へ 〜その本質は”現代版・治安維持法”そのもの〜  (暗黒夜考) 明るい憂国の士
01. 2012年1月16日 20:57:28 : lQydFPZ0w4
共謀罪は  民主党 自民党 政治家と 官僚 裁判官に 真っ先に適用だな

 犯罪のデパート 詐欺 税金横領 背任 何でも有り

 犯罪者から 権力 武力 を 削ぐ事とから 始なければ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/793.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK124] 前田元検事 が語った 陸山会事件の深層   (魚の目:魚住 昭 )
http://uonome.jp/read/2013


2012 年 1 月 10 日

 小沢一郎・元民主党代表が強制起訴された陸山会事件に興味をお持ちなら、法廷尋問の詳細をほぼリアルタイムでネット配信しているMSN産経ニュース(無料)を是非お勧めしたい。
 
 昨年12月16日にあった前田恒彦元検事(証拠改竄事件で服役中)の証人尋問の内容もMSNを読むとディテールまでよく分かる。臨場感もあって下手な小説よりはるかに面白い。『神は細部に宿り給う』とはこのことだろう。


 
 MSNが伝えた前田証言の核心に迫ってみよう。彼は陸山会事件の強制捜査が始まって1週間後に大阪地検から応援に駆り出され、大久保隆規紀・元公設秘書の取り調べを託された。
 
 その際、主任検事が『この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負けだ 。恥ずかしい話だが、東京には割り屋がいない。だから大阪に頼ることになった』と言い、4億円の土地購入資金の原資解明を命じたという。
 
 早速前田元検事は他の検事らに「ご用聞き」して回った。結果、5千万円は石川知裕衆院議員が水谷建設から受け取り、1億円は○○建設から…と、業者からの裏金が土地購入資金になったとの見立てで捜査が進んでいることが分かった。だが、各ゼネコン・下請け業者を調べている検事らはうまく裏金の話を聞き出せていないようだった。
 
 大久保氏は既に水谷建設から百万単位の金を個人的にもらったことを認めていた。だがこれは小沢氏に報告しておらず、額も想定より一ケタ少なかった。
 
 大久保氏は前田元検事の追及にも個人的な金以外は認めなかった 。まるで「『コンクリートの塊』で、呼ばれて間もない私に『割ってくれ』と言われて割れる状況ではなかった」という。
 
 小沢氏の聴取があった翌日、特捜部長らが拘置所に陣中見舞いに来て「大久保はどう?」と聞いた。前田元検事は「頑張ってみますけど難しいです」と答えた。石川議員担当の田代政弘検事も同じような返答をした。
 
 その場で部長は「小沢は当然分かっている」と言った。ダム工事の謝礼を秘書個人に渡す訳がない。そんな金だから収支報告書の虚偽記載で隠すとの見立てである。だが土地購入の原資が裏献金でなかったらこの見立てはあっさり崩れてしまう。
 
「妄想」かもしれないと前田元検事は思った。何十人もの検事が業者を調べても裏金が出てこない。石川議員を調べた田 代検事と吉田正喜副部長も「石川さんが5千万円を受け取った事実はないんじゃないか」と言った。
 
 初めからこの捜査には問題があった。購入原資を裏献金と決めつける前に「もっと小沢先生周辺や奥様の資金周りを調べるべきだと思いましたが、それができていなかった。4億円が企業からの献金と『妄想』する人もいたが、正直ついて行けなかったし、ついて行かなかった」
 
 調べの現場は厭戦ムード。裏献金で小沢氏を立件するのに積極的だったのは、特捜部長や主任検事など一部だけだった。結局、小沢氏は不起訴になったが、その後、検察審査会に証拠を提出する際に「証拠隠し」が行われたと前田元検事は言う。
 
 その1つは石川議員の取調中に弁護人から繰り返し出された抗議文書。もう1 つはゼネコンや下請け業者らの供述を記したメモだった。特捜部では見立て(小沢氏側への裏献金)に合わない供述は調書化せず、ワープロでその要旨を整理していた。
 
 もし検審にそれらが示されていたら石川調書の信用性も「水谷建設の裏献金の信用性も、減殺されていたはず。想定に合わなければ証拠にならないというのがこれまでの検察で、私も感覚がずれていて、厚労省の(証拠改竄)事件を起こすことになった」と前田元検事は言った。
 
 冤罪はこうして作られ、検審もこうして騙される。「私の件をきっかけに大きく検察組織を変えるなら、検察だけの判断で『この証拠は出さない』というのはやめるべきです」。前田元検事ならではの至言だろう。(了)

 
(編集者注・これは週刊現代「ジャーナリストの目」の再録です)


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
24. 2012年1月16日 20:57:43 : 8jEvPYN6QQ
今度は、朝鮮人を批判する奴がネトウヨかよ。いい加減にしろよ、全く。ネトウヨの定義は、お前らの都合によって、いかようにも変わって行くんだろ?、これからも。つまり、お前らに逆らう奴がネトウヨだよ。公明党は、創価学会だから、昔から駄目だって言ってんだろ。何、聞いてんだよ。小泉と同じで、今更、蒸し返すなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
19. 2012年1月16日 21:02:25 : Q1AShcAlNU
マスゴミは検察と共謀して小沢氏=悪人=黒だと国民を扇動してきたが、彼らは陸山事件が検察のねつ造だと知った上で行動したのだろうか。

信濃新聞がここにきてようやく田代検事の虚偽報告書に関して事実を伝えたことは
陸山会事件が検察作為の事件だったと知り、報道人としての良識に目覚めた結果だと思いたい。
一方大手新聞の方は経営者個人の意向がその記事に大きく影響していると思う。その経営者たちは、彼らの後ろで暗躍する権力者たち(清和会や在日アメリカ大使館内の日本管理委員会など)の天の声に便乗したとみている。

歴代の日本首相がその所属政党に関係なく隷米者で占められていることからも、小沢さんのように日本の利益を優先に考え、アメリカにはっきり意見を述べる政治家は淘汰される運命に誘導されるようだ。今回の事件は小沢さんが暗殺されないだけでも不幸中の幸いだが、この裁判が長引けば長引くほど真実を知る機会が多くなり、国民は賢くなっていくのは明らかだ。

田代検事が良心に従って虚偽報告書を書かざるを得なかった背景を語ることを願うばかりだ。それによって陸山事件の創作者と想定される麻生政権時代の漆間副官房長官(元検察官)と当時の桶渡最高検長官まで法廷に引っ張り出せたらと夢想して止まない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
13. 2012年1月16日 21:04:25 : K7Z0LZyAEE
投稿を読んでわかることは長瀬という人は「法にのってやっている」といっているが、それがどんな「法」なのかは言っていない。
彼らが勝手に作った「秘密インチキ選定法」に則って自分は行ったといっているのではないでしょうか?
一市民さん、ご苦労様ですが今度長瀬氏と話されるときには長瀬氏がいう「法」について詳しく質問されたらいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 新春の初っ端なにあえて言う!フロッピー前田より重罪である「田代政弘検事を即刻逮捕せよ!」 (日々坦々)  赤かぶ
21. 2012年1月16日 21:04:47 : nzfz4y6VSg
ふ〜ん
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/344.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
17. 2012年1月16日 21:06:04 : 2x41b1WttY
>>08

全て言い尽くされていていて、当に同感です。

でも、愚民たちには伝わらない、哀しいですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 公的介護の限界 パルタ
08. 蒲田の富士山 2012年1月16日 21:07:16 : OoIP2Z8mrhxx6 : 64rRGOg48w
平均寿命に達したら、病院には行かない。
と、心に決めました。
なにされるかわかんないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/751.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
52. 2012年1月16日 21:10:42 : K7Z0LZyAEE
51さん
見事なアイロニーです。
一般常識では真実は一つで嘘はいくらでもでっち上げることができるのですが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード 
第2の村木事件になってきた小沢裁判
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4772.html
2012/1/16 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 もう1人いた捏造検事

これはもう第2の村木事件に発展するのではないか。田代政弘検事(44)の石川知裕衆院議員(38)に対する事情聴取を記した捜査報告書のことである。石川は、この聴取内容をICレコーダーで隠しどりしていた。そのため、捜査報告書のデッチ上げの記載があったことがすでに明らかになっているが、これが1カ所だけではなかったのである。
この捜査報告書は、検察審査会(検察審)が小沢一郎・民主党元代表(69)を強制起訴議決する際の決め手となったものだ。それがウソで塗り固められていたのだからアキれてしまう。
すでに明らかになっている「捏造箇所」は「検事から『ウソをつくようなことをしたら、選挙民を裏切ることになる』と言われたことが効いた」との石川供述。これは田代の作文だった。
田代は公判で「過去の話と記憶が混同した」なんて言い訳していたが、冗談じゃない。

◆捜査報告書はデッチ上げのオンパレード

報告書には、田代が「調書に署名押印するかどうかはあなた自身の判断」と説明後、石川が「署名拒否でもいいですか」と尋ね、再び、田代が「どうしますか。

拒否しますか」と確認する場面も出てくる。石川は「そんな突き放さないでくださいよ」と情感タップリに答えているのだが、こんなやりとりも一切なかった。さらに、田代から「虚偽記載は独断だったと供述したら、調書を読んだ人がどう思うか」と問われた石川が「小沢先生が口止めしたに違いないとか、やっぱり絶対的権力者なんだなって思われますよね」と答える場面もあるが、これもデッチ上げ。つまり、報告書の重要部分はそんな「虚構作文」だったのだ。
「田代検事は先週、市民団体から虚偽有印公文書作成・行使容疑で最高検に告発状を提出されました。裁判所は検察に対して、捜査報告書が検察審に証拠として出されたのかの確認を求めている。報告書が議決を左右したと判断されれば、田代検事の立場は窮地です」(司法ジャーナリスト)
田代検事が、村木事件で証拠となったフロッピーディスクを改ざんした元検事の前田恒彦受刑者(44)と同じ運命をたどる日も遠くない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
14. 2012年1月16日 21:18:21 : WJ06VLV4gI
13様

一市民Tです。
長瀬氏に「インチキやったんだろう」と問うと、彼は「インチキやっていません」と否定せず、「法律に則ってやっています」と必ず答えます。
仰るとおり、彼らが言う法律は、彼らが勝手に作った法律ということなんでしょう。
今度聞いてみましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
63. MoNo 2012年1月16日 21:21:30 : BQOmo6wQIQ3pg : A5d5rXljjI
小沢さんの本心は、最高裁に有罪判決を判決を出させることだろう。
師匠の田中角栄は有罪判決の前に死去した。故小室直樹の指摘通り、あのとき有罪判決が出ていれば、司法のとんでもない本性が暴かれ、国民の覚醒はもっと早く進んでいたに違いない。
かつて野中広務が小沢さんを悪魔と呼んだがマスコミがおもしろおかしく取り上げたために小沢さんの子どもは学校で「悪魔の子」はやし立てられとつらい思いを舍という。それを励まし辛抱させた小沢さんだ、自分一身を犠牲にして、司法とマスコミの醜悪な本性を暴こうとしているのではないかと思われる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2012年1月16日 21:21:45 : wPs5vSNjLI
民主党ってこんなのばっかり
安住もしかり。

小沢さんが言った「民主党には政権担当能力がない。」その通り!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判:やはり、推認有罪でしょうね・・・常識的に「聞いた、見た」と推認できると。 元引籠り
24. 2012年1月16日 21:21:50 : mp6fw9MOwA
司法関係者が、小沢さんの個別案件に矮小化し、期ずれを認めたので懲役1年執行猶予2年程度の罪で2審へ進めたいと考えても無理が有る。
何故なら期ずれが事実であっても修正を課す事が出来る規正法で有るからだ。
しかも、罪とならないものの共謀にせざるを得ないとの明らかな無理筋なのだ。
裁判所は法の専門家で有り、法を犯す判決にも限度が有る。
登石は明らかに法に反する判決を出し、裁判所の威信を傷つけて、小沢裁判の継続を画策した事がばれており、収支報告書の提出責任者である秘書よりも責任が薄い小沢さんを罪にするkとは難しい。
無理を承知で有罪判決を出すと登石と同じで訴えられ、裁判官2人が訴えられる異常事態になり、より無理筋を有罪とした大善は間違いなく罪人になるだろう。
別な角度から見ると時の総理候補を執行猶予付きの罪で30億円掛けて捜査した事に妥当性が有ったのかとの疑問も多く出るだろう。
しかも、執行猶予付きの有罪も、法律の専門家からの裁判所の法解釈の間違いを具体例をあげて公にされる運命が待ち構えている。
強引な有罪判決は当座しのぎで有っても、判例として残り、裁判所が法を無視した例として記録に残ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/763.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
20. 木曽の山猿 2012年1月16日 21:24:00 : YnLQsTybFStJg : P5EoBf8LJ1
08のコメントに追加です。

小沢裁判の起訴事実は虚偽記載に関する「共謀」です。
マスコミは小沢氏が「知らなかったはずがない」、
資金管理団体代表者としては「知らぬ・存ぜぬ・記憶にない」とは言い逃れできない、
と言い立て書きまくっています。

しかし、同じ言い方をすれば、
田代検事の虚偽記載の報告書は、
個人でなく「検察」組織として検察審議会資料に提出したものですから、
検察庁長官を最高責任者とする検察組織全体の、組織ぐるみの「共謀」罪とすべきものです。
村木事件における前田検事のFD改竄も同様のはずです。

虚偽記載の事実は昨年12月5日の小沢裁判公判の段階で一部は明らかになっています。
従って、これらの事実を知りながらそのことを深く調査し追求することなく、
それ以降に知り得たことも含めて斟酌し隠蔽して報道し、
かつ一方では誤った情報の拡散と情報の捏造に邁進するマスコミは、
社会の公器として使命を果たすために与えられた特権を悪用する、
極めて悪質な犯罪の共犯者と言って差し支えないでしょう。
意図して行う「犯人蔵匿・隠避罪」と同じ意味で犯罪です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 前田元検事 が語った 陸山会事件の深層   (魚の目:魚住 昭 ) 純一
01. 2012年1月16日 21:25:13 : NfHd9AaLeA
素人探偵の明智ゲンゴロウですが。w
わたしの祖チンじゃなく貧しい頭で考えるに、小沢氏をここまで追いやったもともとの張本人はただ一人のバカ男に収斂されるのじゃないでしょうか。

それがアメリカで洗脳教育をうけた低脳男、佐久間達哉。

このバカがごり押しをしたお陰で、たしかに小沢をここまで困らせることはできたが検察の威信は崩壊した。
そのせいでこのバカ男はいまや左遷も左遷、どこやらのセンターの所長になっている。鼻もひっかけられない法務省外局の窓際だ。

東大出のエリート検事をこんなところへ飛ばすということは、ひとりでやりたいほうだいに暴れたこのバカ男への検察上層の怒りがどれほどのものか想像にがたくない。

この佐久間というアメリカ帰りのバカ特捜部長がもう少し検察のいうことを聞いていれば、検察もここまで崩壊しなかった。
取り調べの可視化や前田の暴走もなかったかもしれない。

いずれにせよ、佐久間というキチガイ検事のお陰で小沢氏のみならず検察も深く傷ついたということだ。
でなければこんな閉職に追いやるはずがない。

検察もすべてを承知しているのだ。アメリカの命を受けた佐久間が一人で暴走したことを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/794.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
18. 2012年1月16日 21:27:39 : 2x41b1WttY
>>15

草の根市民革命でしか日本に巣食う悪人共は駆逐出来ない、という見方は当たっているとは思うが、残念ながら敵との間に存在する愚民の分厚い層が無くなりそうに無い。マスメディアに見事に操られた結果、今の日本の愚民はオーム真理教のカルト信者と何ら変わらないと言うよりもっと酷い。洗脳されているなどとは全く感じていないのだから救いは無い。愚民達は自分達の生き血が吸われ続けているのに全く気がつかない。親切に生き血を吸われている事を教えてくれる大事な人に対して逆に石を投げ付けている。全くここまで自由自在に操れる程愚民度が上がるとは敵も思っていなかっただろう。カルト信者が頭の中だけ狂っているならそれも狂う自由が有るからお好きにどうぞの世界だが、小沢は悪い奴だなんて口走るに及ぶとはっきり言って愚民もまた敵もと思わなくてはならない。阿修羅の有益な情報を拡散しようとしてもカルト脳味噌には浸透しないで跳ね返るのみ。

最高裁事務総局や財務省などの黒幕を追及するより愚民もろとも日本が焦土になる事の方が世直しは早道な気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード  赤かぶ
01. 2012年1月16日 21:28:11 : JwDwgGy09c
「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」(代表:八木啓代さん)。告発状によると特捜部の罪状は――

1)検察官がゼネコン関係者を取り調べた結果「小沢議員に対して裏献金をしたことはない」という供述内容であった。検察当局はそうした供述調書を捜査記録(不起訴記録)として検察審査会に送付する必要があったのにもかかわらず、除外して送付した。これは偽計業務妨害罪(刑法第233条)にあたる。被告発人は未詳=特捜部の某氏ら。

2)石川知裕衆院議員は「検事から『ヤクザの手下が親分を守るためウソをつくのと同じようなことをしたら選挙民を裏切ることになる』と言われて『小沢先生に虚偽記載を報告し了承を得た』と供述したとされるが、その捜査報告書は田代政弘検事が捏造したもの。虚偽有印公文書作成罪(刑法第156条)、同行使罪(刑法第158条)にあたる。被告発人は田代政弘検事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 政府が国際公約と称して「共謀罪」創設へ 〜その本質は”現代版・治安維持法”そのもの〜  (暗黒夜考) 明るい憂国の士
02. 2012年1月16日 21:29:32 : v4CO2XCHQ6
>01
私もそう思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/793.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/01/post-4a15.html

2012/01/14

まずは植草一秀氏のエントリーで紹介されていた動画をご覧いただきたい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-6ddc.html


国会 野田佳彦 ノー原稿討論 内閣不信任案 (2/2)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/01/post-4a15.html
(注)この動画の2分25秒から4分25秒の部分をじっくりと見ていただきたい。

野田改造“増税一直線”内閣が発足した。
私の感想はただ一つ、この政権は2009年の政権交代の意義を叩き潰す霞が関独裁の総仕上げ、到達点だなということだった。

私の考えでは、長らく自民党とタッグを組んできた霞が関独裁は、ある時期から「政権交代止むなし」と考えるようになった。といって、その政権がコントロール不能であっては困る。そこで、民主党内に第二自民党勢力を育てることにした。

それはそれでうまくいったが、彼らは自民党の手錬れ議員とは比較にならないほど“お子ちゃま”で、前原なんぞは偽メール事件で大ズッコケしてしまった。
まあ、民主党がズッコケたままであれば自民党政権が続くわけだから問題ないのだが、ここで小沢一郎が登場して代表に就任、民主党をまたたく間に立て直す。

これに驚愕したのが、霞が関独裁を中心とした既得権益勢力だ(もちろんマスメディアもそのコアメンバー)。

民主の“お子ちゃま”たちが主導する政権交代であれば、赤子の手をひねるようなもので、それこそかつての自民党よりもコントロールしやすいが、小沢は違う。
なにしろ、自民党にいれば確実に総理大臣になれたにもかかわらず(というかその前の時点でチャンスがあった)、既得権益勢力に担がれることを潔しとせずに野に下ったのである。
そして紆余曲折の末、民主党に合流、政権交代を目指して打ち出したキャッチフレーズが「国民の生活が第一」。


かつて田中康夫が長野県知事時代に「官は民のパブリックサーバントでなければならない」と演説して県職員の反発を食らったが、およそ官僚というのは国民の生活など知ったことではない(その象徴が現在の福島県であろう)。

そういう連中から見ると、小沢一郎というのは第一級の危険思想の持ち主であり、たとえ民主党が政権をとったとしても、なんとしても小沢総理だけは避けたい。
そうして2009年3月、まさに政権交代を賭けた衆議院選挙の直前に浮上したのが、小沢の「政治とカネ」に関する(ねつ造)疑惑であった。

ま、ここらあたりをクドクドと書いても仕方がないので端折ると、結果として小沢は民主党代表の座を下り、総理大臣の座は鳩山→菅→野田の順となる。。
この間、小沢を幹事長に起用した鳩山は普天間で激しいバッシング(メディア・ファシズム)を受け辞任。あとはもう、小沢から離れることだけがテーマであるかのごとくマスメディアが風を吹かせ、「国民の生活が第一」どころか消費税増税路線をひた走る。

そして、今回の改造内閣。

「国民の生活が第一」を実現するべく小沢一郎が目指した「政治主導」は雲散霧消し、完璧に霞が関が権力を再掌握したと私は思う。それを実感したのが、法務大臣人事である。
今回法相に就任したのは小川敏夫。以下、東京新聞の記事を引用してみよう。


*****

死刑 執行再開の可能性

 平岡秀夫法相が在任四カ月で退任し、後任の小川敏夫氏の動向が早くも注目を集めている。民主党政権では死刑反対の法相などが続き、死刑執行はこの一年半停止状態。前任者は死刑に慎重姿勢だったが、新法相は就任早々「しっかりと職責を果たしたい」と宣言、執行再開の可能性が出てきた。

 国内の最後の死刑執行は死刑反対を公言していた千葉景子法相が一転して命令し、確定囚二人が執行されたが、後任の柳田稔氏、仙谷由人氏はともに約ニカ月で交代。続く江田五月氏は「(死刑には)より深い議論が必要」として約九カ月間の任期中、執行を見送った。
 執行慎重派として知られた平岡氏も最後まで命令を出さず、昨年は一九九二年以来十九年ぶりに執行ゼロの一年に。確定死刑囚は戦後最多の百三十人に膨れ上がる事態となり、法務省幹部は「後任の法相は執行できる人が条件となっていたはず」とみる。(以下略)

*****


私は死刑という制度は霞が関独裁の根幹をなすものだと思う。というのも、死刑というのは法務行政(ひいては霞が関全体)の無謬性を前提としているからだ。
対して、たとえば亀井静香が死刑に反対するのは「自分は警察官僚だったからわかるが、冤罪が起きる可能性は否定できない」という理由だ。

私もそうだと思う。したがって死刑制度は廃止した方がいい(ちなみに私は終身刑論者であり、その方が犯罪の抑止になると思っている)。だが、現に死刑制度はある。
その場合、官僚の無謬性に疑問を投げかけ死刑執行を止めることができるのは政治家だけである。つまり死刑の執行停止は政治主導の象徴となりうるのだ。
が、これは霞が関の独裁権力者たちにとってはあってはならない、かつ我慢のならないことだろう。

私は菅政権で死刑反対論者だった千葉景子が法務大臣として死刑を執行した時、「千葉景子、死刑を執行 〜 霞が関の高笑いが聴こえる」というエントリーを書いた。
死刑反対論者だった千葉は霞が関に屈服したわけだが(というより、最初からその程度の思想の持ち主でしかなかった)、しかしその後、少なくとも死刑についてはそれなりに民主党政権は頑張っていた(まあ仙谷なんぞは臨時の法相だから評価できないが)。

ところが、それがここへきてついに崩れるのならば、それは霞が関独裁の正真正銘の完全復活であり、しかも自民党時代よりもさらに悪い、なんの歯止めもきかない恐るべき政権になるのだと思う。

ただし死刑の執行権を取り戻した(であろう)官僚が、唯一気になるのは、いわゆる陸山会裁判の行方だろう。

健全な法治国家のために声を上げる市民の会が1月12日に最高検察庁に提出した告発内容は、法務行政が無謬とはほど遠いどころか、恐るべきねつ造をする可能性を示唆している。

この告発の行方がどうなるかはわからないが、霞が関は今後、マスメディアを総動員して「たかが市民団体の告発とは関係なく、小沢一郎は悪である」という大キャンペーンを張ることで、この疑惑の払拭にかかるだろう。

と、こう考えるとはまだまだ霞が関独裁との闘いは終っていない。

「国民の生活が第一」を取り戻せるかどうかの、まさに正念場にさしかかっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
53. 2012年1月16日 21:31:42 : tRdNTeoJ5o
50さん
  政治資金規制法に違反しているということです。
  小沢氏はこれくらいは許容されると思ったのが判断ミスだったということ。

  ついでに
  小沢氏の「資産等報告書」つまり資産公開の内容を参考まで。
    ・預金及び貯金の額    なし

   この法律ができていらい ずー とゼロで報告。おかしくないですか。
   でも、これは違反ではありません。
   ゼロで報告できるように合法的に工作してるから。
   オモテ向きはお金を持ってないようにみせかけて、実はたくさん
   貯めこんでいる。
   国民は誤解しますよ。 こんなことしてたんでは。

      
   
   
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード  赤かぶ
02. 2012年1月16日 21:32:47 : aMDaLixc3g
日刊ゲンダイを読む人は100万人を超えている。

いくら他のマスコミがダンマリを決め込んでもそれは無理というものだ。

隠し通せるものではない。見てみろ、小沢公判での記事も表面の印象報道だけ。中身も全く深く掘り下げようとしない。ゴミマスコミ、お前等得意の説明責任を果たせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
64. 2012年1月16日 21:35:10 : EwQPWj0d66
< 7. 12.36さん
今日中日新聞=盗狂新聞に電話して小沢裁判のことを聞いてやめることを伝え、そして販売店にも電話して小沢裁判の偏向記事が気に入らないからと理由を言って中止しました。マスゴミは倒産させればいいと思います。植草氏にもメールで中日新聞のことを伝えておきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK124] 増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年1月16日 21:35:39 : aMDaLixc3g
イオンはわかりやすくテレビに出てくるヤメ検の堀田や河上を雇い入れたらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/780.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
47. 2012年1月16日 21:36:02 : 3943QXaVCM
>小沢さんがどうなろうとクソ民主党が変われるとはもう思えない。

>クソ自民・創価・共産・みんな・社民・も信じれない。


解散させ、消費税10%を公約している自民に雪崩を打つ大勝利を与えて今年にも増税というシナリオだろう。


>鳩山さんが四年間消費税を引き上げないと言ったのは、


野田は「四年間消費税を引き上げない」の部分だけは守るわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK124] WTC問題で橋下氏に対する住民訴訟が提訴されます〜ジャーナリスト西谷文和さんのブログとツイッターより 元引籠り
15. 2012年1月16日 21:36:51 : XJL2YLIhEs
いつも思う。橋下はメデイアと戦った?テレビはメデイアじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/758.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK124] 検察審査員の皆さまへ (地 獄 へ の 階 段) {「建議・勧告」に対する検事正の回答義務が有り、勧告を}
検察審査員の皆さまへ
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/archive/2012/01/16
 2012/1/16(月) :(地 獄 へ の 階 段)

検察審査会01

“名は体を表す”という諺があるが、「頭狂恥犬」という言葉をググると500万件以上ヒットするそうだ。検察はしっかり反省しないと“体を表す名”が一人歩きすることになる。東京地裁も同じ。職業倫理に反する行動ばかりしてると、“頭狂遅才”と言われちゃうぞ。

 石川元秘書らの裁判では、証拠がなくとも推認を重ね、検察の主張をそのまま追認した裁判所だったが、検察審査会の強制起訴という小沢氏の裁判でも素人たちの妄想をそのまま追認するのだろうか?素人考えを追認するだけなら裁判所イラネ。 

さて、本題へ。

まず、恐れ入りますが、以下3件のリンク先を必ず目を通して下さい。

▲「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」による検察庁等への告発に関する記者会見

▲「陸山会事件の強制起訴はデッチあげ」 市民団体が特捜部を刑事告発(田中龍作ジャーナル)

▲田中良紹の国会探検「政治家の金銭感覚」


田中龍作ジャーナル様の記事に、小沢氏の裁判で今起きていることが、非常に分りやすく要約されているので、一部引用させていただく。
(引用開始)要するに陸山会事件をめぐる検察審査会の強制起訴とは次のようものだったのである――
▲検察にとって目の敵である小沢元民主党代表に有利となるような供述調書は「検察審査会」に送付せず、
▲有罪心証を刷り込めるような供述は捏造して「検察審査会」に送付する。
▲「検察審査会」の審査員は社会的経験が乏しい若者が選ばれるよう選定ソフトに仕掛けが施されていて、
▲素人審査員に助言を与える審査補助員(弁護士)は、強制起訴のあり方に疑問を呈する弁護士を外し、
▲小沢氏と敵対関係にある政治家とのつながりを指摘される弁護士をあてる。(引用終了)

 なるほど。今、信じられないことが行われているようだ。他にも、重大疑惑が浮上
しており、検察審査会の議決の正当性に疑問が生じている。ぜひ法廷で関係者の証言を聞いてみたい。


全国津々浦、検察審査会委員の皆さまへ

「検察審査会制度Q&A」によると、検察審査会の仕事は、大きく分けて二つある。
  (1) 検察官のした不起訴処分の当否を審査すること。
  (2) 検察事務の改善について建議・勧告をすること。

検察審査員の皆さん!
皆さんは、「検察事務の改善について建議・勧告をすること」が出来るんですよ!
検察という巨大な国家権力に対して、国民を代表して文句を言えるんですよ!

まだ強制起訴制度のない05年、東京地検に対し、「俺たちの意見を尊重しろ!」と勧告した猛者たちがいるんだね。当時の記事を載せとくネ。

「不起訴不当」軽視しないで、検察審査会が異例の注文
  (読売新聞)- 9月22日10時29分更新

 東京第2検察審査会(検審)が東京地検に対し、「不起訴不当」などの議決を軽視しているとして、「検審の判断は国民を代表する意見であり、最大限尊重されるべきだ」と勧告していたことが分かった。検審は検察審査会法に基づき、検察に意見を述べる「勧告」や「建議」を出すことができるが、その中で検察の判断そのものに注文を付けるのは極めて異例だ。検審はくじで選ばれた一般国民11人で構成され、任期は半年間で3か月ごとに半数が入れかわる。個々の不起訴処分が妥当かどうか審査するほか、検察事務の改善を検事正に建議、勧告できる。建議、勧告が出されたのは2000年以来で、昨年までの10年間でも6件しかなかった。東京地検は20日、読売新聞の情報公開請求に対し、検審の勧告書と同地検の回答を開示した。勧告書は3月8日付で、「検審が議決した不起訴不当、起訴相当の事件に対し、検察が不起訴の判断を覆すことがあまりにも少ないことに疑念を感じる」とした上で、「検審の判断が尊重されなければ、国民主権を根源とする憲法にも反する行為」としている。また、「法律の解釈は一般国民の視点による判断が大切で、検察と同じ視点で犯罪をとらえ、構成要件の当てはめを考える必要は全くない」と記述している。同検審は昨年、業務上横領事件など8件で不起訴不当を議決。議決に強制力はなく、東京地検はこのうち捜査を継続中の2件を除き、再び不起訴にしている。今年1月にも、自民党旧橋本派への1億円ヤミ献金事件で、政治資金規正法違反容疑が不起訴となった橋本元首相ら3人を不起訴不当としたが、同地検は3月、時効を控えた元首相の会計責任者に対する監督責任の部分だけ先に判断し、再度不起訴とした。勧告は個別の事件に言及していないが、同検審関係者によると、これらの事件を念頭に置いたという。検察は建議、勧告に従う義務はないが、同地検は3月30日付で同検審に回答。「検察は議決を最大限尊重して再度の処分をしており、検審の判断を軽視している事実はないが、疑念が生じないよう今後も的確な検察権の行使に努める」としている。

 また、「勧告の趣旨が、不起訴不当の事件は東京地検も一般国民の視点で公訴(起訴)権を行使すべきだというものであれば、起訴に伴う不必要な負担や不利益を与える危険がある」と反論している。

 伊藤鉄男・東京地検次席検事の話「検審に回答した通り、検察は法と証拠に基づいて捜査している」(読売新聞) - 2005年9月22日


 面白いのは、国民目線で起訴しろ!との勧告に、「起訴に伴う不必要な負担や不利益を与える危険がある」と反論している東京地検。よく言うよなぁ(笑)
 
「検察審査会の受理件数,議決件数等」によれば、過去、建議・勧告が行われたのは、制度施行以来の総計は543件、平成18〜22年の5年間では計2件しかない。(笑)
回答義務が法定化された今、この仕組みを利用しない手はないだろう。

 強制起訴と並び、「建議・勧告」に対する検事正の回答義務が法定化されたようだが、具体的には、建議・勧告を受けた検事正は、検察審査会に対し、当該建議・勧告に基づいてとった措置の有無及びその措置の内容を通知しなければならないようだ。

 詳細は、「国政モニターの声に対する回答」(内閣府)で法務省が答えているので参照願いたい。(以下、一部引用)

(引用開始)
B検察審査会が検察事務の改善に関して行った建議・勧告に対する検事正の回答義務が法定化されるなどしました。さらに、司法制度改革審議会意見において、「検察審査会が検察事務の改善に関し検事正に対して行う建議・勧告の制度を充実・実質化することを含め、検察庁の運営について、国民の声を聴取し反映させることが可能となるような仕組みを導入すべきである。」と提言されたことを受け、建議・勧告の制度を充実・実質化させるため、その建議・勧告を受けた検事正が、検察審査会に対し、当該建議・勧告に基づいてとった措置の有無及びその措置の内容を通知しなければならないこととされました。(終了)

う〜む、なるほどね。

地元検察審査会の動きに期待したい!

全国の検察審査会によれば、石川氏の地元は帯広検察審査会。小沢氏の選挙区は岩手県4区、花巻市・北上市・和賀郡西和賀町は盛岡検察審査会。奥州市・胆沢郡金ケ崎町は一関検察審査会だ。

ぜひとも、東京地検の不適切な行動について、その原因調査と再発防止策の実施を求め勧告して欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/797.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 政府が国際公約と称して「共謀罪」創設へ 〜その本質は”現代版・治安維持法”そのもの〜  (暗黒夜考) 明るい憂国の士
03. 2012年1月16日 21:38:33 : c0UeqEikFs
・・・まさに「地獄への道は正義で舗装されている」のです・・・

元参議院議員・村上正邦のブログ「不惜身命」

28号「国民の自由権と平等権を奪う暴力団排除条例」
25号「創価学会に課税を」

・・・ご一読下さい。ページビューは簡単です。最新記事から一気に下がって読めます。
表示されない場合はyahooで 村上正邦 と検索すれば何番目かに表示されます。

http://blog.syunpunokai.com/


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/793.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 「審査員選定でインチキやリましたね」と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
15. 2012年1月16日 21:39:36 : 3943QXaVCM
> いちばんおかしいのは
> 「インチキしましたね」とこちらがなじっているのに、彼らが怒らないことだ。


東電と同じで悪いとも何とも思ってないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/783.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] ある民主党議員!現職総理の目玉政策「消費税大増税」に真っ向から立ち向かう! (「日本人」の研究!) メジナ
11. 2012年1月16日 21:39:52 : Zuibr9TJsU
この発言について国会で真意をただす勇気ある議員はいないかな?
拍手喝采間違いなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/786.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 最高検察庁は言い逃れ田代を逮捕せよ!!陸山会事件の闇 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
41. nitaka 2012年1月16日 21:40:49 : AUME13IacuKeM : R4tx5pUinY
小沢茶番裁判は、官僚改革.大手マスコミ(放送権.電波権.再販制度)改革を守る為、利害関係が一致した。 特捜検察とタツグを組んだ大手マスメディアの主導により、地検特捜部が捏造(西松問題.水谷建設問題)妄想で暴走し(みのもんた.岸井.与良.星.三宅)達が、毎日毎日テレビ.新聞で捏造.妄想を報道しているので、小沢有罪なり政治的陰謀より抹殺されると朝デスみのもんたが言っていた。大手マスコミの英雄である登石裁判長.大善裁判長.田代検事.東京第5検察審査会.手島第1(インチキ)課長さん達を、褒め称える大手マスメディアが、日本政治を主導している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/427.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています(八木啓代のひとりごと):怖くて毎日の記者の取材なんて受けられませんね ナキウナギ
24. 2012年1月16日 21:41:58 : RtkJymdHSQ
毎日が謝るまで徹底的に追求しよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/722.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件、捜査報告書に事実ではない重大記載が多数:これを指揮した幹部の起訴も望む (かっちの言い分) メジナ
21. 2012年1月16日 21:42:20 : aMDaLixc3g
一部の地方新聞にこのような記事が載るということは。

「いくら何でもこんなウソばかりを報道していてはいけない」と考えているマスコミ内部の人間もかなりいるということだ。

朝日でも毎日でもそのような人物は週刊誌(週刊朝日、サンデー毎日)にいる。彼等を味方にして意見が述べられるように応援しなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/784.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 調書署名「あなたの判断」=事実でない記載重ねる−捜査報告書で検事・陸山会事件 (時事通信)  赤かぶ
13. 2012年1月16日 21:42:27 : NfHd9AaLeA
それにしてもマスゴミや裁判所はどこまで墓穴を掘るのか?

こんなことをしていてもどんどん醜さが暴露されるだけだし、なにひとついいことはないはずなのだが。

いやはや。恥も外聞もない世の中か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/772.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] アメリカの圧力で軽自動車廃止か? (ネットゲリラ) 明るい憂国の士
10. 2012年1月16日 21:42:38 : 3943QXaVCM
消費者が気に知らないものは売れないだろう。

別にアメリカを毛嫌いする国民性ではなく、iPhoneなんか売れまくってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/756.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
15. taked4700 2012年1月16日 21:45:00 : 9XFNe/BiX575U : MDOyQZfLHY
>>13

>しょせん再分配「だけ」では財政再建はできない。全くの無意味。

確かに再配分だけでは無理です。産業構造の転換や生きる価値というか文化そのものをある程度変える必要があるのは分かっているつもりです。

富とは基本的に人間の労働力に裏付けられますから、老齢化する社会はそれだけで富をどんどん失っていることになります。対抗する方法はしかしいろいろあり、軽い労働で生産性が上がるように技術開発をすることが多分もっとも必要なことです。

次に、現在の財政破綻は必ずしも単なる赤字というよりも一部の階層が金融機関を使って無理な投機をし儲けだけを持って行って赤字は政府負担にしていることも一因です。この部分については金融機関の昨日というかあり方を規制することが一つの方法であり、それが現在施行がされつつあるボルカールールです。しかし、それだけでは十分ではなく、後二つの面で対策が必要だと思います。それはまず、あまりに多い収入を得る場合にそれを政府が税として取る仕組みです。基本的にある人にとっての富は全て他人の労働の合計ですから、そこに他者への配慮はどうしても必要になります。その意味である程度以上の富の集中を避けると言う意味での高率の課税は当たり前のことです。
もう一つは「強欲」が果たしていいものかどうか、本当にそれが価値のあるものかどうかの検討です。

基本的に、
>再分配「だけ」では財政再建はできない
のは確かですが、これを抜かしてもいい社会はできませんし、当然財政再建も無理です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
78. 2012年1月16日 21:48:38 : ldPbBP3DWc
こんな高村女史も、KUSO小泉時代にはその政治手法を激しく非難し、
郵政選挙結果には「なんでこんな結果になるのか、もう全身の力が抜けて
立ち上がる気力もない」的な文章を毎日に書いていたのです。

その後あまり女史の記事を見る機会がなく、最近の小沢関係記事を見て
何で検察でなく、小沢を批判なんだろうと不思議でした。

何かが狂ったのかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢会見をボロクソ言う河上元東京地検特捜部長 (You-Tube動画) 要保存 明るい憂国の士
18. 2012年1月16日 21:51:00 : PwI65lFIBM
■河上か、こいつらが司法・検察を犯罪者集団に作り上げてきたんだろう!
    
河上はあちこちで物議を醸しているが、傲慢不遜な輩だ。
      ↓
『「キチガイ」発言で日テレ謝罪 「過剰反応では」の声も』
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-118988/1.htm

こいつも相当捏造調書で冤罪を作りまくってきたんじゃないか?

だから、自分が万能のような錯覚に陥ってこういう態度になってしまう。

渡りで税金を何億もかっぱらっていったのだろう。

処刑もんだね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/769.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
01. 純一 2012年1月16日 21:54:51 : MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
自らの既得権益を死守したい霞ヶ関官僚たちの武器は、国家権力を一手に握る司法勢力(法務、検察、裁判所)が担っていたことが今や明らかになった。
彼らはあらゆる不法・不正な手段で改革勢力へ攻撃を加えてくるのは必定。これを粉砕するには国民世論の喚起による幹部の粛清、体制の改革しか手はないと思う。そのためにも、有力な改革指導者としての小沢氏の復権を希いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
64. 2012年1月16日 21:57:19 : vCwYfr8yBE
未だに週刊現代は小沢氏を罵っている。
週刊現代の小沢憎しは異常。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
02. 乃依 2012年1月16日 21:59:18 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
残酷なようだが、
菅、野田、政権には、菅氏の意思が根付いていることが分かった。
菅氏の民主党発起の目的は、
力を得ること。
霞ヶ関を利用して、さらに悪い方に
向かわせているのは、KANさんとお友達に他ならないことが分かった。
悪趣味な人たちなのだということが確認できた。
政権交代で余計に悪くなったのも当然です。
さらには、鳩山氏も結局は菅氏の側につくということができます。

小沢さんとの合流を「勢力拡大のために」
菅が承認した、だが、
「小沢さんを(私の仲間として)信用しているわけではない」
と、淡々と菅自身が語っている。
主体性が感じられる語り口で、誰かに操られているという感じではない。
実は簡単なことで、菅という人は元々そういう人だったということだ。

一方、小沢さんは、「菅さんのことはよく分からない」
と語るのみである。

利用されたのではないかな。

民主党管氏主体論
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/530.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪維新の会」が公明党支持だってさ → 橋下の正体が明らかになってきた 元引籠り
25. 2012年1月16日 21:59:42 : XJL2YLIhEs
ミスターサンデー。たまたまつけたらちょうどそこの場面だった。酷かった、石原&橋下も酷かったけど宮根の酷さが際立ってた。
で、今朝の読売テレビによると、首相に相応しい人の2位が橋下で、石原や小泉も5位以内。いや正確ではないかも。ともかくかなり上位。
橋下や石原や小泉がやるくらいなら、100年先まで野田さんでいいです。
メデイアと戦う橋下を応援する、とか言う方々はきっと、橋下べったりのテレビより、橋下と『戦う』週刊誌を信用するのね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/762.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード  赤かぶ
03. 2012年1月16日 22:00:36 : Jny2RmHXSQ
たかじんのそこまで言って委員会で三宅さんとか有罪にしなければポン助とっていたけど田代さんのねつ造はどうでもいいみたい
あと外人が地元パフォーマンスしてムカツイタで政治家は終わったって言ってたけど
あの人たちはかなりのポン助だと思うTV局は喜んで拍手してたけど
三宅さんとか外人とかもう少し頭がいいと思ったけど
どこの資料を読んではつげんしているのか
冤罪とかは関係ないのか、野田さんとか岡田さんとかを評価しているのか
ま〜この手のやからはどうにもならないね辛坊さんが司会だから金金金
なさけない
村木さんも有罪にしたかったのか聞きたいくらいだよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税「増税」は「税収減」を招く! taked4700
16. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月16日 22:03:42 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
野党時代にシロアリと呼んで批判した既得権益利権集団の意向に添って増税路線を突っ走る野田佳彦は権力の旨味を知ってシロアリの仲間入りを果たした。
この国を支配する既得権益利権集団の解体を目指した政権交代から次々に脱落して敵陣営に寝返る事で利権に有り付こうとする情けない民主党議員達のさきがけとなったのが鳩山由紀夫氏の思いを裏切って外務官僚の言うままに後ろから斬り付けたのが岡田哲也(元)外務大臣であり、オリジナル民主党の正体である。
★既得権益利権集団解体無しに展望は開けず!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_c775.html
小沢一郎氏の政策集団「新政研」の講師に招かれたミスター円と呼ばれた榊原英輔氏の直言です。
新政研 第一回勉強会, Recorded on 12-01-16. 政治
http://www.ustream.tv/recorded/19801386
新政研 第一回勉強会, Recorded on 12-01-16. 政治
http://www.ustream.tv/recorded/19801507

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/787.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード  赤かぶ
04. 2012年1月16日 22:03:59 : EDbzLihP16
録音の中に、あった小澤に共謀に繋がる報告をしたととする供述調書を全面撤回するなら、証拠もあるので石川自体を収賄容疑で叩くとする脅迫場面があったのではないか。そうだとすると、小澤に報告したとする検察官面前調書の証拠能力が否定されるのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
03. 乃依 2012年1月16日 22:04:31 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
力を得ること、そして、
正義の味方を演じること、
それが、彼らKさんとM党の趣向なのです。

霞ヶ関とも趣味が合うから、
歯止めがかからないということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏〜「民主党が変わらなければ、私が動く @ 」週刊朝日2012/01/20号 独占 小沢一郎インタビュー   赤かぶ
34. 2012年1月16日 22:07:18 : UhgFIYA5Zo
>23
見たが口喧嘩など存在してないな。
突然お前が一方的に脅迫している。
お前は嘘吐きでもある。

03. 2012年1月15日 22:13:36 : qwvTFbK6J6
>今度口にしたらてめぇの口に銃弾ブチ込むからな

と、人を殺すと脅している。>>23 >その程度で警察が動くとするなら、よっぽど暇なのか?
どおりで警察の不祥事が相次ぐわけだ

捕まった泥棒が、「この程度で捕まえるとは、警察はよっぽど暇で不祥事だらけだ」と
嘯いているようなものだ。全く論理がひっくり返っている。

自分の犯した罪の重さを理解してない者が行く所が  け い む し ょ 



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/764.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
04. 乃依 2012年1月16日 22:08:30 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
霞ヶ関ももちろんだが、
KさんとM党
の責任こそしっかりと追及しなければならないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏裁判判決の結果が、司法権力による暗黒時代が到来するかどうかの試金石となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年1月16日 22:09:16 : mp6fw9MOwA
裁判所事務総局は冤罪作りに邁進する人を優遇する組織である事が分かってきた。
前田、登石、大善、大鶴、佐久間等が超エリートと評価されている。
真実を追求する正義の人は評価が低いと想定される。
司法関係のエリートとは、法と証拠より上司の言いなりになる集団の事と判断すると合点がいく。
大善裁判は司法の黒幕が何を考えているかが分かるが、大善の考えは何処にも出てこないだろう。
登石が供述調書の証拠採用を見送ったが判決に一切反映させなかったように、大善も公判で出てきた事実には一切触れない判決となるだろう。
時間をかけた公判は時間つぶしで、税金の無駄使いで有ったと国民が誤解なく信じる事が出来る判決となるだろう。
司法は腐っており、まっとうな判決は出ないだろう。
経済の成功が日本の治安を維持していたが、経済の停滞で司法・官僚の問題点が顕在化しており、これが継続すると悪質な犯罪が増えてくる無法国家が出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/728.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード  赤かぶ
05. 2012年1月16日 22:12:43 : XXqDO3ocao
 このでっち上げの裁判を早々に引き揚げていたなら、検察・裁判所の傷も最小限に留めていられたのに、強引に無理を重ねて秘書たちを有罪にしたために、マスゴミを含む犯罪集団の悪事が国民に晒されてしまった。天罰覿面!

 原発事故の住民を避難させるために莫大な税金を使って作成したSPEEDIのデーターを隠して、マスゴミがウソを報じたために、被害が拡大したのと同じ。

 これで小沢さんを強引に有罪にしたなら、却って黒幕の存在が暴かれてくる。
この大罪をトカゲのしっぽ切りに終わらせてはならない。

 悪いことをしなければ隠すことも誤魔化すことをする必要はない。
見てください。マスゴミ犯罪集団の狂いまくった報道を!

「お天道様は見ている。正義は必ず勝つ!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 田中直紀防衛大臣の失言を歓迎する  天木直人  赤かぶ
13. 2012年1月16日 22:13:51 : LaoYYiqIkM
田中氏に限らず皆閣僚は素人じゃないのか、安住なんかパペット人形そのもの。

野田もそうだったが財務省の言いなり。

田中氏がなったとたん、真紀子と同じように省の連中がマスコミにダメ大臣とリーク、いつものパターン。

どうせとっちめられるのなら、やりたい放題(普天間移設撤回)やってやめればいいことだ。

頑張れ沖縄のために!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/782.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
05. 乃依 2012年1月16日 22:13:56 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
KさんとM党は、
"おこちゃま"などではない
れっきとした
大悪人です。
間違わないでくださいね。
間違えた選択をしたのは、我々だったということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 市民感覚で裁くなら裁判官はいらない(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2012年1月16日 22:13:57 : sIFn88Qhjo
市民感覚で許せない議員は次の選挙で落とせばいい。証拠がないのに「市民感覚」で有罪にするのはあまりに危険だと思いませんか?刑事裁判ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/739.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査員の皆さまへ (地 獄 へ の 階 段) {「建議・勧告」に対する検事正の回答義務が有り、勧告を} メジナ
01. 2012年1月16日 22:15:52 : EDbzLihP16
不起訴不当の事件は東京地検も一般国民の視点で公訴(起訴)権を行使すべきだというものであれば、起訴に伴う不必要な負担や不利益を与える危険がある」と反論している。
これどこおかしいの
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/797.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 国民新党・亀井代表 極左事件を例に挙げTPPと消費税増税を批判   mrboo
04. 2012年1月16日 22:16:09 : VakF4nKSH2
>亀井代表は、来賓として壇上にのぼると、「私はかつて(警察庁で)極左事件の統括責任者をやっていた。特に成田事件、あさま山荘事件、テルアビブ空港乱射事件、相次ぐ爆弾事件等々の血生臭い現場を歩いた」と、自身の警察庁官僚時代を振り返り、「良い若者が理論に溺れ、理論にかぶれて現実を無視して突っ走っていった」としたと声を荒げ、

左翼、全共闘は、平和と安全を望む国民の敵。
この点は亀井の言うとおりだ。

だが「理論」ではなく、盲目的に信じる宗教と暴力だな。
所詮は、崩壊したソ連と中国に踊らされたバカ集団であったということだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/789.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK124] 民主党2012年度定期大会 閑古鳥(オリーブ)
16日民主党2012年度定期大会が開催された。取材記者はまばら、民主党チャンネルの視聴数はわずか260人だった。最早、この政党はすっかり国民にもマスコミにも見放されてしまったと云えよう。ピークには100万アクセスを記録した政党の落日を見る思いである。

同日、小沢一郎氏を会長とする新政研の第1回総会が開かれた。榊原英資氏が講師でTPPと消費税増税に関して講演された。この内容は、聴き応えがあった。本紙も異論が無い財政金融政策に関する見解である。榊原英資氏は、現在の財務省の勝栄二郎次官は優秀なので、野田総理が取り込まれたのだろうと笑って説明していた。同時に財務省から金融政策を引き剥がした結果、金融政策が連携できなくなったと述べていた。

その後、登壇した小沢氏は冒頭で「新創研」と云い違え、本紙は「創政会」を想起した。
妙に小沢氏の声が吹っ切れたように聞こえたのも印象的であった。片や野田総理は、消費税増税にトン送中である。本紙調査では、政界再編すべき99%という異常な高数値が出ており、最終的な回答総数1万人でも95%を下らないものと見ている。次期衆議院選挙では、民主党総理経験者も落ちると云われている。

本紙は、ずっとこの原発事故に伴う放射能問題を解決しないと中長期的に日本経済に大きな影響が出てくると懸念している。同時に健康影響も出て来る。何も難しいことではなく、出生数が減り、死亡率が増えるという自然の摂理である。水俣病のように長い時間を経て疾患が増えて行く。恐ろしいのは、やはり、継世代で遺伝子が荒れることだろう。本紙には、何が起きるか、全く予想できない。

大多数の国民が、菅前総理や野田総理の放射能対策を評価しておらず、そこにきて消費税では、総スカンである。いわく、民主党2012年度定期大会の閑古鳥はそれを如実に示していた。あの大勲位も今年は、政変があると風見鶏を発揮した発言をしている。この国は、変わるときには激動の如く変わる。自民党と民主党が消えるかもしれない。皆さんのご意見もお待ちする。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=122312

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 政府が国際公約と称して「共謀罪」創設へ 〜その本質は”現代版・治安維持法”そのもの〜  (暗黒夜考) 明るい憂国の士
04. 2012年1月16日 22:19:59 : VakF4nKSH2
>中国によるサイバー攻撃やアルカーイダなどテロリスト集団の重大犯罪の実行前に、共謀段階で処罰するのが狙い。

凶悪なテロによる犯罪は甚大な被害をもたらす。

それを発生する前に防ぐために、こういう対策を取るのは当然のことだ。
国民は平和と安全を望んでいるのである。

この対策に反対するのは、この対策をされると困るテロリストだけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/793.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] ”大島自民副総裁、田中防衛相を徹底追及”え?また? (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年1月16日 22:22:31 : 4XSCYKJqKI
田中直紀氏を「亭主防衛」 真紀子元外相、見識不足は「晴れ舞台で緊張」
2012.1.16 22:11

 「風邪をひかないようにしたり、靴を磨いてあげたり、静かな環境で勉強できるように後方支援をしたい」

 田中真紀子元外相は16日、夫の直紀氏が防衛相に就任した感想を記者団に問われると、こう答えて夫を立てた。夫妻は角栄元首相の血を引く真紀子氏の発言が目立つことから“婦唱夫随”とも揶揄(やゆ)されるが、真紀子氏は夫を全力で支える「専守防衛」ならぬ「亭主防衛」に徹する構えだ。

 真紀子氏は、15日のNHK番組で直紀氏が安全保障の見識不足を露呈したことに「晴れ舞台で緊張していた」と代弁。さらに「静観して本人がやれるのを待ってくださればありがたい。いじめないようによろしくお願いします」とかばった。

 直紀氏は番組内で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設について、代替施設を年内に着工したいとの考えを表明したが、16日の記者会見で「具体的な期限を設けるという話ではない」と早速発言を修正した。だが、同じ会見で沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などを「小競り合い」と表現し、国防の責任者としては不適切な認識をさらした。

 これに対し、自民党は直紀氏について「防衛相としていかがなものか」(大島理森副総裁)と適格性を問題視し、通常国会で追及する考えだ。

 「安全保障の素人」など不用意な発言で5カ月足らずで閣外に去った一川保夫前防衛相に懲り懲りの防衛省だが、就任早々の直紀氏の混乱ぶりに「一川氏の方がまだマシ…」(幹部)との声が漏れている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120116/plc12011622150018-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/792.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
06. 乃依 2012年1月16日 22:23:46 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
小沢さんにも見る目がなかった。

M党を選んだ方々こそ、"おこちゃま"。
私は、仕方なくJ党に入れざるを得なかった。
だからといって、私には責任がないという気は無い。

H首相のころの
嬉しそうにしている人たちを
"虚構は楽しめる間は楽しむべきだろう。"
と口を挟まないことにした。
主観的幸福を邪魔する権限は誰にもない、
そう思っていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 前田元検事 が語った 陸山会事件の深層   (魚の目:魚住 昭 ) 純一
02. 2012年1月16日 22:25:50 : KzKsx4S6as
こういう魚住さんのまともな文章を載せる週刊現代が、一方で松田バカやこと賢弥の駄文を載せるのか分け分かりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/794.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
07. 2012年1月16日 22:30:46 : pphEUA8yso
静香が何と言おうと私は死刑廃止には絶対反対。被害者の心情を考えれば残虐犯人には死を以て償うべきである。被害者の誰かが犯人に報復するか、それが叶わなければ金を払ってでも殺人請負人に依頼する遺族がないとは言えない。復讐心は人間の自然的発露である。死刑判決がでたら、可及的速やかに執行すべきである、法治国家であれば。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK124] 国民からカネは毟るが、国民の安全は二の次?(徳山勝)
11月にも報道されたが13日の毎日新聞によると、原発関連施設の法定検査機関である独立行政法人「原子力安全基盤機構」の検査が、検査対象の事業者が作成した検査原案を丸写しした検査手順書(要領書)を基に、実施されていたことが明らかになったそうだ。この機構が発足した03年(平成15年)からだと報じられているが、それ以前の旧通産省時代のある時期からだと言っていいだろう。

原発関連施設で、核燃料を安全に使用するための法律として、「核燃料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律」がある。国による安全検査を受け合格しなければ、核燃料物質を使用することが出来ないという法律である。この法律に基づいて、原子力発電の草創期から経産省原子力安全・保安院の前身である通産省の検査官が、核燃料工場や原子力発電所に赴いて検査していた。

処が、02年8月に起きた「東電原発トラブル隠し事件」*を契機として、経産省が主導して03年10月に、新たに設立したのがこの「原子力安全基盤機構」である。その後は、この機構の検査官が原子力安全・保安院に替わり検査することとなった。その実は、経産省がこの不祥事を奇禍として、新たな天下り先を創設したもの。いわゆる「焼け太り」である。だからこういうことがあっても不思議ではない。

原子力安全・保安院は、原子力だけに専任している訳ではない。原発以外の電力、鉱山、ガス、火薬などエネルギー関連の安全も所管している。当然、検査官はこれらの分野をローテンションする。しかも、いわゆるキャリアではなく、工業高校・高専卒のノンキャリアで、化学、機械、電気などで原子力を専攻した者はほとんどいない。そういう実態を引き継いで設立されたのが、この機構である。

福島原発事故を契機に、経産省原子力安全・保安院の組織見直しが言われている。その関連報道の中で、新人検査官が、原子力のイロハからを、メーカーの技術者から教えて貰っているとの記事があった。また、福島第一原発に常駐していた経産省の役人(=検査官クラス?)が、原発事故が発生した時、全く役に立たなかったことも報道された。彼らにはその任に堪える知識・能力が無かったと言うことになる。

この背景を理解するには、原子力発電所を自動車に譬えると良く分る。電力会社は自動車の運転手、発電所を建設し、核反応の設計をするGEや東芝(=WH)などは、自動車メーカーに当たる。核燃料製造企業はガソリン精製所で、検査機関である基盤機構はさしずめ車検工場になる。原子力安全・保安院の技官には知識はあっても、実務経験はない。言うなればペーパードライバーである。

日本での原子力の研究開発が始まってから60余年。本格的な原発の商業炉・軽水炉による発電が70年に始まってから40年余が経過。また、日本の大学に原子力工学科が設けられたのが60年である。原発の草創期である70年代に、日本の原発を推進した中心は、物理、電気、機械、化学、材料など多くの科学分野からの研究者・技術者の集団であった。今の原発関連諸機関では、原子力技術者が中枢を占めている。

処が実務を司る検査官は、必ずしも原子力を専攻した者とは限らない。原発の操業開始から40年も経過している。この間、経産省が検査の重要性を認識していたなら、国税庁が税務大学校を設け、国税専門官を養成しているように、原子力関連施設専門の検査官養成学校が、設立されていても不思議ではない。原発草創期に、僅か5年だが通産検査業務を経験した筆者でも、その程度のアイディアは浮かぶ。

今回、核燃料の製造・加工業者の検査要領書を丸写ししたことが明らかになったが、それが直ちに安全を損ねたとは思わない。それより問題が深刻なのは、安全検査をする能力を原子力安全基盤機構が有していないことである。財務・会計学を基礎とし、税の専門知識が無くて国税専門官は務まらない。それと同じだ。原子力工学を基礎とし、品質管理・材料・機械等の知識が無くて原子力施設の検査官は務まらない。

国民から徴税するための役人を育てる学校は設けるが、国民の安全を守るための役人を育てる学校は設けない。だが、天下りの機構だけは設ける。こういうことが問題だと、このニュースをみてつくづく思うのである。

*注:「東電原発トラブル隠し事件」とは、00年7月に東電の原発13基の点検作業を実施した米国GEの技術者が、その結果を基にして、原子炉内のトラブルを通産省に内部告発したことに端を発する。告発を受けた経産省が、東電に点検書の提出を求めたが、東電は「記録はない」と言って事実を隠した。紆余曲折があって、02年8月、東電が事実を認め当時の社長などが辞任した事件である。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=1

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
48. 2012年1月16日 22:38:15 : wLBMgueseI
民主党の2009政権公約の天下りの禁止、公務員人件費の2割削減、八ッ場ダム等の無駄な公共事業の削減などを断行すれば、数十兆円の財源が確保される。そうすれば、子ども手当や高速道路無料化の完全実施が可能になり、現行5%の消費税の減税さえ可能になる。「不退転の決意」でやらなければならないのは、消費税増税ではなく、天下り等の税金の無駄ずかいを止めることだ。ところが、野田は「毒まんじゅう」を食った新聞やテレビの論説委員、評論家、学者、コメンテーターらと同様に「毒まんじゅう」を食って、その毒で脳神経が麻痺して,鸚鵡のように「消費税増税、消費税増税」と繰り返す。2009衆議院選の応援演説で、野田は「政権公約にはルールがある。書いてあることは、命懸けで実行する。書いてないことはやらない」と大声を張り上げた。今、野田がやっていることは、真逆のことである。総理は、尊敬される人物であるべきで、嘘吐きであってはならない。総理が嘘吐きであれば、人心が乱れる。子どもの教育上きわめて悪い。野田は、シロアリの餌になるだけの消費税増税、日本の国富をアメリカに貢ぐことになるTPP、日本を放射能地獄に陥れる原発推進の政策を実施しようとしている。消費税、TPP、原発は、どれも国民に信を問うべき政策課題だ。消費税増税賛成か反対かで総選挙をし、有権者全員が投票すれば、99%が増税反対、1%が増税賛成となるだろう。柳の下のどじょうは美味で栄養価が高いが、ノーダどじょうは「毒まんじゅう」の毒が全身に回って煮ても焼いても食えないだろう。このどじょうを総理の座から引き摺り下ろし、消費税増税、TPP参加、原発推進を阻止しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK124] 4億円「貸した」と当初説明 = 公判主張と食い違い −小沢元代表 (時事ドットコム) 真相の道
71. 2012年1月16日 22:39:06 : tCTeyFIUac
>>69
(補足)

参考までに、憲法は「政治活動の自由」「表現の自由」等を含む「民主主義」「法治国家」の根幹をなす以下の基本的で広範な自由を保証しています。
(「知る権利」というものは、憲法は「権利」として認めていない。法律上も存在しない。)

◆憲法の保証する主な自由◆・・
・法の下の平等(憲法第14条)
・思想・良心の自由(憲法第19条)
・表現の自由・政治活動の自由(憲法第21条)
・財産権の自由(憲法第29条)
・公正な手続の保証(憲法第31条、39条)(罪刑法定主義・無罪推定の原則)
・無罪推定の原則・挙証責任検察官負担の原則(憲法31条)
・公平な裁判所の裁判を受ける権利(憲法第37条)  
・自己負罪拒否特権・黙秘権(憲法第38条)
・契約自由の原則(民法)

 関連して、刑事訴訟法、議院証言法や政治資金規正法等などがある。
 

同時に、憲法は第98条で 「この憲法は、国の最高法規であって、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部はその効力を有しない」としている。(最高法規)

        「民主主義」や「人権」は守るものが守られる。

☆これを見ると、小沢さんの事件は、誉められても、何らの違法性や問題も何もないことがわかるでしょう。
そして、現状を許すことは民主主義・法治国家の破壊であり危機であることが分かります。


憲法98条が法律、命令、規則などの国法秩序の中で最高法規であることを規定します。憲法と抵触する法令その他の国家行為は違憲であり無効となります。


憲法98条が法律、命令、規則などの国法秩序の中で最高法規であることを規定します。憲法と抵触する法令その他の国家行為は違憲であり無効となります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/704.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
36. 2012年1月16日 22:42:05 : TUPxsc98ho

>警察・検察権力とマスメディアの連携によって、人物のイメージが意図的に操作され、それがそのまま社会で通用してしまう実績を残すことを、私は絶対に回避しておく必要があると考えます。それは、日本に根付いた民主主義が崩壊してしまい強いては、国民の不利益にも繋がってしまうからなのです。

----------------

私は投稿のこの部分を次のように考えます。

そしてこの問題の方がより大きな国の危機であると思います。

国民をあざむく政党の工作によって、マニフェストのイメージが意図的に操作され、そのマニュフェストに掲げられている政策が実施されるのではなく、その裏マニフェストの政策が社会に通用してしまう実績を残すことを、私は絶対に回避しておく必要があると考えます。それは、日本に根づいた民主主義が崩壊してしまい強いては、国民の不利益にもつながってしまうからなのです。


ここで「マニフェスト」とは、民主党の「表のマニフェスト」のことです。

@国民の生活が第一
A子供手当
B高速道路無料化
Cやん場ダム中止
D消費税の増税はしない

「裏マニフェスト」とは、民主党の「裏のマニフェスト(インデックス2009)」のことです。

@夫婦別姓
A在日参政権
B戸籍制度の見直し
C人権擁護法案
E・・・

「表マニフェスト」には、”外国”という語句は一切使用されていません。
「裏マニフェスト」には、”外国”という語句が100近く使用されているそうです。

このことから、”裏マニフェスト”は「外国人の生活が第一」とも揶揄されています。鳩山元首相も、「日本は日本人だけのものじゃない」と言っていました。

さて、民主党は、「表マニフェスト」をすべて破棄してしまいました。
今、民主党は、「裏マニフェスト」で掲げる政策の実施を虎視眈眈と狙っているところです。

これが民主主義であると言えるでしょうか?

「表マニフェスト」で選挙を戦い、「裏マニフェスト」で政策を実施する。

とんでもない政党です。

民主党は、小沢一郎も含め、民主主義を愚弄している詐欺集団です。

これこそ民主主義の最も重大な危機であると言えるものです。

正義ずらして検察やマスコミの悪が云々と御託を並べるより前に、小沢一郎や民主党のような悪を消しさることこそが、日本をして、重大な民主主義の危機を乗り越えさせることになるのです。

もちろん、この民主党の「裏マニフェスト」に民主党の国会議員全員が絡んでいるわけではありません。

新人の議員なんて皆知らないのですよ。
ある一部の民主党のグループが彼らの意図することに基づいて作成したものです。

彼らがこのような「裏マニフェスト」をベースにこの日本をどのような日本にしようとしているのかということに国民は覚睡しなければなりません。

左翼系の人間というものは人格の根本のところで何を考えているのか?
ということなんです。
そして、最終的に、日本をどうしたいのか?
ということなのです。

彼らはそれを国民の面前で議論することを嫌う。
選挙の争点にすることを嫌う。

だから、それは、「裏マニフェスト」なんです。

だから、「表マニフェスト」では、「国民の生活が第一」なんですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査員の皆さまへ (地 獄 へ の 階 段) {「建議・勧告」に対する検事正の回答義務が有り、勧告を} メジナ
02. 2012年1月16日 22:43:13 : ZlJBU5FGP6
仙波 『小沢さんを起訴した検察審査会に知人がいた。』
一同 『えっ!』
私   『2回目目の?審査員に?』
仙波 『そう・・・ 、今は後悔していると言っている。』
私   『小沢さんを・・・ 起訴相当と判断したことをですか?』
仙波  『そう!』
参加者 『誰?』
私   『そりゃ言えないでしょうが・・・ 幾つの方? 例えば30代とか・・・』
仙波  『40代・・・男性、当時はマスコミ報道を信じていたと・・・ 』
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/tv_f06c.html

ぜひ表に出て、虚偽の証拠を見せられて判断を狂わされ政治的に利用されたことに
抗議していただきたい。
その上、素人審査員、工作員と散々ネットで中傷される羽目になったのも、元はと言えば
検察側の責任なのですから、臆することはありません。
私も20代、30過ぎたばかりの年齢では、特捜捜査に格別の興味を持つこともなく
漫然とニュースを眺めていました。
今はリクルート事件や宗男事件など、報道に煽られて見ていた面があるのを恥じており、反省しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/797.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
79. 2012年1月16日 22:49:27 : UMmVnazJnV
もともと才能も無い作家崩れが無理して小説まがいなものを書いていたが出版不況で売れない落ちぶれ作家まがいをどこも相手にしなくなったのだ。この高村薫という醜い女のどの文章にも一点たりとも美を見いだすことは出来なかった。毎年毎年ゴミのように大量の小説がなんとか賞のためだけに発表されるがどれもこれもどうしようもないほどつまらないし魅力を感じない。しかしこれほど魅力的な題材である小沢裁判をテーマにしてコレしか書くことがないばかりかこの程度の勘違いも甚だしい惨めで情けない報告しかまとめられないこの落ちぶれ女の技量が「一般市民」に露呈したということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党2012年度定期大会 閑古鳥(オリーブ) 判官びいき
01. キララ 2012年1月16日 22:50:02 : 4dfYcsltGI/V2 : c2icDE6Yyw
自己保身の政治家は要らない。利権ばかりの官僚組織も要らない。
理念を同じにする人たちでまとまる政党の再編が急がれている。
投票できる政党が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 改造内閣の頓死 早まる予想 復興より増税の野田反国民政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年1月16日 22:50:05 : 7r4hAdWxJc
総理が「酩酊会見」もしくは「腹痛」などで、志半ばで倒れ副総理がその意思を継ぐ・
なんて事になったら大変です。
間逆の公約、推認有罪、なんでもアリのシロアリの国・日本。
皆、そろそろ気づいてきたようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/767.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党2012年度定期大会 閑古鳥(オリーブ) 判官びいき
02. 2012年1月16日 22:53:43 : VOLjXtimQw
仮に今年中に総選挙が、行われたとしても投票先が無い!!
オザワンが、離党して新党をつくってくれなければ意味が無い!!
もういい加減にガラガラポンしてほしい!!
ダメリカべったりの新自由主義VS国民の生活が第一のオザワン新党で!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/798.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が取るべき方針は 「脱原発」ではなく 「反原発」! ( 杉並からの情報発信です ) 純一
01. 2012年1月16日 22:57:32 : IgBHYO9W8I
はじめまして、最近、東電社員が杉並 区議を兼職されている記事を拝見いたしました。もちろん原発推進派議員です。OBでなく、東電の某支店でお客様サービス係りをやりながら、東京都23区の区議は務まるものでしょうか?。仮に、法律で会社職員の兼職が許されたとしても、某区議は 区監査委員に就任しており、区と東電の取引上、取引先会社の利害関係者に当たるのでは、また、監査自体有効で、しょうか。年に、区議報酬とは別に、監査委員手当てを 受け取っているようですが、監査委員を辞するべきではないですか。東電は、現職社員から、原発推進派を育てているようです。初当選の2007年の頃は確かに、問題視されなかったでしょうが。一部情報によると、某区議は、電気労組から多額の献金を受けており、地元活動を行っていない。選挙カーの見かけず、不思議な存在であるとか。将来、東電は、多額の資金をバックに、原発推進派の議員に育てるつもりでは、ないでしょうか?杉並の住民の方は、黙認して、問題視されないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/262.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK124] GHQ彷彿させる官邸へ派遣の米国人 菅総理に代わり決裁権 「週刊ポスト」2011年5月20日号 (NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20110509_19848.html 
「週刊ポスト」2011年5月20日号
2011.05.09 07:00

GHQ彷彿させる官邸へ派遣の米国人 菅総理に代わり決裁権


焼け野原からの戦後復興に大震災の復興計画を重ね合わせる菅直人・首相は、屈辱の歴史までも真似ようとするのか。GHQ(連合国軍総司令部)に主権を奪われ、自主憲法さえ作れなかったあの時代は、この国の在り方に大きな禍根を残している。だが、菅政権はこの震災対応の中、国の主権を米国に売り払うことで、自らの権力を守り切ろうとしている――。

この国の政府は震災発生以来、「第2の進駐」を受けている。首相官邸ではそれを如実に物語る光景が繰り広げられていた。

菅首相や枝野幸男・官房長官、各首相補佐官らの執務室が並ぶ官邸の4、5階は記者の立ち入りが禁止されているが、そこでは細野豪志・首相補佐官、福山哲郎・官房副長官らがある部屋に頻繁に出入りしていた。部屋の主は、米国政府から派遣された「アドバイザー」で、名前も身分も一切明らかにされていない。

官邸の事務方スタッフは、その素性と役割についてこう説明する。

「その人物は米原子力規制委員会(NRC)のスタッフとされ、官邸に専用の部屋が与えられ、細野補佐官とともに原発事故対応の日米連絡調整会議の立ち上げ作業にあたった。常駐していたのは原発対応のために横田基地で待機していた米海兵隊の特殊兵器対処部隊(CBIRF)が帰国した4月20日頃までだが、その後も官邸に顔を出している。福島第一原発の水素爆発を防ぐために実行された窒素封入や、格納容器の水棺作戦などは、そのアドバイザーとの協議を経て方針が決められた」

原発事故対策統合本部長を務める菅首相に代わって、“決裁権”を握っていたというのだ。

官邸へのアドバイザー派遣は、菅政権の原発事故発生直後にオバマ政権が強く要求したものだった。当初、菅首相や枝野長官は難色を示したが、ルース駐日大使は福島第一原発から80km圏内に居住する米国人に避難勧告を出し、横田基地から政府チャーター機で米国人を避難させるなどして、“受け入れなければ日本を見捨てる”と暗に圧力をかけた。菅首相は3月19日、ルース大使との会談で要求を呑んだとされる。

外国の政府関係者を官邸に入れてその指示を受けるなど、国家の主権を放棄したも同然であり、GHQ占領下と変わらない。

しかも、その人物は「ただの原子力の専門家」ではなかったと見られている。

米国は震災直後にNRCの専門家約30人を日本に派遣して政府と東電の対策統合本部に送り込み、大使館内にもタスクフォースを設置した。3月22日に発足した日米連絡調整会議(非公開)にはルース大使やNRCのヤツコ委員長といった大物が出席し、その下に「放射性物質遮蔽」「核燃料棒処理」「原発廃炉」「医療・生活支援」の4チームを編成して専門家が具体的な対応策を練っている。

「原発事故対応のスペシャリスト」だというなら、統合対策本部や連絡調整会議に参加する方が、情報収集という意味でも効率的な働きができるはずだ。にもかかわらず、その後1か月間も官邸に常駐する必要があったのは、原発対応以外の「特別の任務」を帯びていたからだろう。

米民主党のブレーンから興味深い証言を得た。

「ホワイトハウスが、菅政権に原発事故の対処策を講じる能力があるかどうかを疑っているのは間違いない。だが、すでに原発処理についてはいち早くフランスのサルコジ大統領が訪日したことで、同国の原子力企業アレバ社が請け負う方向で話が進んでいる。

むしろ米国が懸念しているのは、これから震災復興を手掛ける菅政権が危うい状態にあること。オバマ大統領は、普天間基地移設をはじめ、日米間の懸案を解決すると約束した菅政権が続くことを望んでいる。

そのため、ホワイトハウスでは国家安全保障会議などが中心になって、日米関係を悪化させることがないように指導するオペレーションを震災後から展開している。“特別な専門家”の派遣もそのひとつと考えていい」

菅政権は米国の指導の下、国会では震災復興より米国への“貢ぎ物”を優先させた。3月末に年間1880億円の在日米軍への思いやり予算を5年間にわたって負担する「在日米軍駐留経費負担特別協定」を国会承認し、4月28日には、日本政策金融公庫の国際部門である国際協力銀行(JBIC)を独立させる法案を成立させた。

JBICは米軍のグアム移転費用を低利融資する窓口になっているが、法改正によってこれまでは途上国向けに限られていたインフラ輸出への融資を拡大し、先進国も対象にできることになった。

経産省幹部はこう指摘する。

「菅政権は米国への新幹線輸出を進めているが、JBIC独立により、その資金を日本が拠出できることになる。アメリカも満足だろう」


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
08. 2012年1月16日 23:01:22 : uKFoqoJusE
洗脳され消費税増が大儀だと思っているから始末が悪い
野田総理「財務省のデータ」くらい見て政治をしてよ、
消費税増は最後だよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/386.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣 〜 霞が関による 政権交代潰しの到達点  (誰も通らない裏道) 純一
09. 乃依 2012年1月16日 23:11:06 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
>>08
野田という人を総裁選で初めて見たのだが、
この人は"良くない"と思った。根本的におかしいと感じた。

菅氏は、彼を喜んで信任しているらしい。
彼らになにをいっても無駄だと思う。
おそらく、確信犯です。
洗脳されているならそれを解けば良いが、
根っからの悪人ならどうにもならない。

小沢さんと一派には、民主党からの離脱を勧めます。
彼らに何を言っても無駄だということを早く気づいてください。
そうでなければ、小沢さんもお仲間と同じと言うことです。

そして、榊原英資氏は伝統的な官僚そのものです。
小沢さんは、いったいなにをなさりたいのですか?
どこを見ても、J党未満です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/796.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査員の皆さまへ (地 獄 へ の 階 段) {「建議・勧告」に対する検事正の回答義務が有り、勧告を} メジナ
03. メジナ 2012年1月16日 23:13:50 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。

>>01 さんへ

>これどこおかしいの

▲「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」による検察庁等への告発に関する記者会見のユーチューブを見ると、理解出来ると思いますが。


尚、前回の投稿文では、

「重大」本日、最高検に告発状を提出いたしました (八木啓代のひとりごと) {1月12日分}
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/689.html
投稿者 メジナ 日時 2012 年 1 月 14 日

02. 2012年1月14日 10:17:15 : EDbzLihP16
 当然偽計業務妨害罪の犯罪者の中には当然に田代検事自身も入っていると理解してよろしいのでしょうね。

05. 2012年1月14日 13:57:57 : sy4SxNTKOI
>>02 さんへ
>当然偽計業務妨害罪の犯罪者の中には当然に田代検事自身も入っていると理解してよろしいのでしょうね。

告発状の被告発人に、田代 政弘と明記されてますよ。

とリンク先の告訴状を見れば分かったと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/797.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党2012年度定期大会 閑古鳥(オリーブ) 判官びいき
03. 乃依 2012年1月16日 23:14:06 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
小沢さんと一派には、民主党からの離脱を勧めます。
彼らに何を言っても無駄だということを早く気づいてください。
そうでなければ、小沢さんもお仲間と同じと言うことです。

そして、榊原英資氏は伝統的な官僚そのものです。なにも新味はありませんよ。
小沢さんは、いったいなにをなさりたいのですか?
どこを見ても、J党と比べてもそれ未満です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
37. 2012年1月16日 23:14:56 : h72YainVyg
VakF4nKSH2の論旨は一貫して不毛で支離滅裂だが、阿修羅における「モグラたたき」のゲーム機として一応機能している。
本日は>>22. 2012年1月16日 11:58:41の時点でゲームオーバーとなっている。
工作員バイトVakF4nKSH2、すなわち「真相の道」は<チーム施工>のリーダー等から阿修羅の2ch化を厳命されていることもあり得るが、連日空回りをし、阿修羅の玩具以外の用途に供されていない点が哀れみを誘う。
私はゲーム機であるところの「モグラ」の存在意義を完全には否定しないし、阿修羅読者による「モグラ」叩きという行為をも否定しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK124] 政府が国際公約と称して「共謀罪」創設へ 〜その本質は”現代版・治安維持法”そのもの〜  (暗黒夜考) 明るい憂国の士
05. 2012年1月16日 23:18:12 : 0EZ4BnKpdE
>>04

きっとお前もアウトだと思うが、共謀罪は一刻も早く導入すべき。
消費税なんかやらんでいいから、これだけでも速攻で通してしまえ。
その後なら解散でも何でも好きにしろ。

ただのネトウヨや悪行雑言程度なら、せいぜい名誉毀損や業務妨害。
逮捕されるなら、現行法でとっくに逮捕されている。

「長期4年以上の自由を剥奪する刑」には当たるのはかなり難しい。
だから共謀でさばかれる刑事犯罪となると、公安が取り扱うような、
外国人が関与するものでないとまず無理だろうね。だから一般人がビビる理由は何もない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/793.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党2012年度定期大会 閑古鳥(オリーブ) 判官びいき
04. 2012年1月16日 23:19:10 : rgynvdUqjo
 
総選挙する前に、自民党とそのお仲間の民主党しか議席が取れない今の不公正な小選挙区制を変えてくれ。
国民の意思が議席に公正に反映する比例代表制に変えてからでなければ、選挙しても意味は無い。

自分さえ良ければいいと言う独善的な政党はもう要らない。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/798.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党2012年度定期大会 閑古鳥(オリーブ) 判官びいき
05. 乃依 2012年1月16日 23:25:35 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
榊原氏は、人を管理することを、
喜びとして描いています。
狂っています。それは手段に過ぎないはずです。

官僚としてみても、悪質な部類に入る人物です。

榊原英介,「通貨」で読み解く世界同時恐慌 (2時間で未来がわかる!) [新書]
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4776207109/

この本の口調は、まるで異議を受け付けず、
部下(奴隷)に言い聞かせるような閉塞したものです。
菅氏とも似ています。内容的にも独断にあふれたものです。

菅直人氏が立会演説で紹介した小説「すばらしい新世界」について (福岡発アジア映画行き) ↑松下圭一
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/547.html

以上の点につきご自由にご検討ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/798.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード  赤かぶ
06. 木曽の山猿 2012年1月16日 23:28:11 : YnLQsTybFStJg : P5EoBf8LJ1
日刊ゲンダイの記事の締めくくりは全く「甘い」といわざるを得ません。
この件は、絶対に田代検事個人に留めおくべきことではないのです。

村木裁判における前田検事のFD改竄は、
改竄されたFDが起訴証拠として使用されたわけではありません。
その意味で、公判上は未遂に終わった件です。

田代検事の虚偽報告書は、
検察の資料として検察審議会に送られ、
小沢一郎氏に対する起訴議決に採用されたもので、
未遂ではなく現に実行された事件です。
また、報告書は検察という組織が提出した公文書であり、
起訴議決においてはその正当性の裏付けのため引用されさえしています。

この罪は、
検察官個人だけはなく、
その上司のだれかれだけでなく、
検察組織が、
組織的な犯罪として責めを負うべきものです。

このことについて厳しく追及することなくしては、
マスコミのみならず、
小沢一郎氏の国会証人喚問を声高に要求していた野党も含めて、
いつも人権については厳しい論陣を張る社民党、共産党は特に、
共犯であり倫理的・論理的な責任を問われるべきものとさえ考えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
54. 2012年1月16日 23:30:06 : NfvyeqyR4Q
>小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である

山崎氏は、朝日以外は真実を伝えているといいたいのだろう。
特に産経新聞は真実と伝えているし、日本国民の気持ちを
代弁している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
80. KOHCHAN 2012年1月16日 23:31:43 : pou8BwGetTaKE : rs3GVlPPNA
マスコミは偏向報道をやめるべきだ!マスコミ(大新聞、NHKをはじめとする
テレビ局、文春・週刊新潮等の週刊誌)が、小沢裁判傍聴記を報じる場合には反小沢の弁護士・作家・評論家等の意見を載せると同時に郷原さんや江川紹子さんのような司法、検察に厳しい目をもった人の意見も合わせて併記すべきであると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK124] 第2の村木事件になってきた小沢裁判 (日刊ゲンダイ) 捜査報告書はデッチ上げのオンパレード  赤かぶ
07. 2012年1月16日 23:32:27 : sUpHQ8Q75g
>>05
> 悪いことをしなければ隠すことも誤魔化すことをする必要はない。

全くその通りである!

しかし悪事を働いた者が事実を隠蔽したり誤魔化したりしようとするのは何故か

1.自分が悪事を働いたという認識
2.悪事を働いたという事実は消すことができないという認識

上の2つの認識がなければ隠蔽や誤魔化しを行う必要性は全く生じないのである

1秒足りとも時間を戻せない厳しいルールの下に我々はいる
ということは当たり前過ぎるが故に往々にして忘れ去られがちである

そのため一時的に魔が差して悪事に手を染めることもあるだろう
人間は完璧な生物ではないのだから仕方がない

人として重要なことは悪事を働くかどうかではなく悪事を働いた後の対応にある
隠蔽や誤魔化しで逃げ延びようとするか
懺悔して許しを請う(もしくは懲罰を受ける)か
のいずれかれあろう

検察・裁判所の中にも悪に手を貸した者が多数いるであろうが
今からでも遅くはないから事実を公表して人の道に戻ることを勧める
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/795.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党2012年度定期大会 閑古鳥(オリーブ) 判官びいき
06. 乃依 2012年1月16日 23:35:03 : YTmYN2QYOSlOI : BVnnKxWedI
また、植草氏は、この榊原氏と中央銀行の国家からの独立性を評価しています。
その点でも、(私は植草氏を)未熟な方だと評価しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/798.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 国民からカネは毟るが、国民の安全は二の次?(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年1月16日 23:35:35 : rgynvdUqjo
自民党と民主党は原発推進政党。
それ以外の政党が政権を取らなければ何も変わらない。

だが、今の民意が議席に反映しない小選挙区制では、
自民党と民主党しか殆ど議席を取れない。

こんな馬鹿な制度に誰がした?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/799.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧