★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 27日12時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月27日12時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年1月27日 12:41:36 : n9da0wyyzU
しかし仙谷も面子丸つぶれだね。
これから議員会館の廊下ですれ違う顔見知りから、
きっと、こんな風に挨拶されるんだぜ。

『ヨッ、仙ちゃん。元気? あっちの方、勃たないんだって?』
『いい薬があるから、紹介してあげようか。』
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 「年金加入は損失」のタブー侵した野田内閣の地獄 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年1月27日 12:44:50 : MOmQ35pfqw
まぁ!最近の国民もバカではなくなってきたから
野田発言などは
「へぇ!必死になってご苦労なこった!」
と思いながら聞いています(笑)

抱きつき作戦といい
詐欺軍団には他に知恵はないようですねぇ(笑)
あ〜あ恥ずかしや!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/365.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 谷垣自民が野田街頭演説核心部分を突かないわけ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年1月27日 12:45:12 : oGt2NtOuC6

03はどこのバカかと思ったらVakF4nKSH2くんでしたか。もう少し分かりにくい工作員らしい投稿してくれない。バレバレで読むのも疲れるよ。枯れ木も山の賑わい、という言葉もあるけれどね。
フー


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/383.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] ありがとう! 阿修羅! | 鷲にとって気になる情報 | etc. (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
07. 2012年1月27日 12:48:39 : MOmQ35pfqw
間抜けな菅はダボス会議で演説するって!
何を?
まさか野田が原発再開するってのに
菅が原発中止!っていえないでしょ?
恥さらしな菅!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/367.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] ″取材相手から金を受け取らない″田原総一朗「元長官は1000万円渡そうとした」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
14. 2012年1月27日 12:50:38 : g5YNM3KfF2
■野中システム炸裂!

これが仙谷の指南役をした。

学んだ仙谷も同じ事を繰り返しているはずだ。

先日の文藝春秋で小沢ネガキャンを書いた「松田賢弥」も野中の手ごま。

部落民の野中にマスゴミは飼い慣らされている構図だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/382.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
46. 2012年1月27日 12:52:42 : g5YNM3KfF2
■米国はリーダーか?

『私たち(米国)はもう道徳的なリーダーになれない』(米ロックフェラー財団会長)
(2011/12/25 東京新聞 一面記事を一部引用します)

(1945年当時)米ロックフェラー財団会長レイモンド・フォスティックの原爆投下を批判する手紙が、拓殖大学の日野川静枝教授によって米ニューヨークの米ロックフェラー財団資料館で発見された。

米国はヒロシマ、ナガサキに2発の原爆を投下し、20万人(最終的には40万人)の一般市民を虐殺した。そして米国内では次の発言に代表されるように原爆投下を正当化する論調が主流だ。

「原爆について道徳的に語るのは、愚かで無益だ。・・・二つの爆弾は多くの米国人の命を救い、たぶん日本人の命も救った」(ウオーレンウイーバー)

フォスティックは次のように反論している。

「だが、@米国が原爆の開発に成功した時、ドイツは降伏していた、A米国は日本が原爆をもっていないことを知っていた、と指摘し米国には原爆を投下する必要はなかった。

私たちはもう道徳的なリーダーにはなれない。

私たち何ら事前の警告もなしに、市民に逃げる機会を与えることもなしに、二つの原爆を落とした。日本の降伏がほとんど視野に入っていたのに、その機会を犠牲にしたのだ。」

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相は意外に「歴史に残る名宰相」かも 松本 徹三 (アゴラ)=阿修羅のパクリより 無生物
12. 2012年1月27日 12:55:02 : JVrPLTta0k
2代続けてのペテン総理ということが、応援演説から分かった。

菅の居座りペテン首相、野ブタシロアリペテン首相。
よくも民主党は、こんな腐った人格者を総理に選んだものよ。
いい加減にせい。
解党して、出直せ!

ワープロミスでないのか?
”歴史に残る迷宰相”
これが正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/379.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
01. 2012年1月27日 12:55:14 : oGt2NtOuC6

○投稿に同意
 野田に残された道は辞任あるのみ。民主党に残された道は民主党内各派が同意できる選挙管理内閣をつくり、年末に選挙するのみ。これさえも民意は許さないかも。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主、国民を小バカ!1万円やるから増税に賛成しろ (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年1月27日 12:55:58 : MOmQ35pfqw
18様!
恥知らずな野田!
数字あわせで納得すると思うとは情けない!
これも財務省の入れ知恵か?(笑)

こんな野田を次は当選させるんでしょうかねぇ?
地元民よ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/368.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
40. 2012年1月27日 12:58:10 : kVRjv6w4OQ
野田なんてもうこの世にはいません。

今日のTVニュース見ました? カンペ見ながら演説、顔は無表情
政治家の意思なんてこれぽっちもありません、完全に官僚の操り人形です。

イヤ、官僚キョンシーに憑依された、生けたシカバネです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
76. 2012年1月27日 12:58:20 : FrpXTmA0eo

 日高見さんの、59のコメントは、崇高です。すばらしい。

 反小沢は、このコメントに返答できる人は、誰もいない。

 岩手県の人間が、この問題の全てを言い尽くしてます。

 水掛け論からの次元とはまったく違う次元から。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
02. 2012年1月27日 12:59:56 : JVrPLTta0k
お答えします。

改革してますが、国民生活にとって改悪になっています。
アメリカ様の御指示で行っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主、国民を小バカ!1万円やるから増税に賛成しろ (zakzak)  赤かぶ
20. 2012年1月27日 13:00:26 : bZKSpyR2cM
こんなへんてこりんなことばっかりするから国民は消費しないで貯蓄するんだよ。
経済を活性化したいんならもっと消費するように仕向けるべき。
これじゃあ土、日に家族そろって外食へなんて誰も思わない。
国民は財布の紐を締める一方です。
富裕層御用達の高級品に消費税ガーンと掛けるべきであり、一般市民も含めたすべてのものに消費税10%という国は日本ぐらい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/368.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK125] 暴力団排除条例について、考えてもみて欲しい… (阿修羅コメント)警察が私生活に立ち入って…、特高や秘密警察の復活です 明るい憂国の士
20. 2012年1月27日 13:02:16 : uGHowbcSpR
>19さん
分かります!その気持ち
あなたの背中の毘沙門天の入れ墨が問題なのですね
それとも下腹部のバタフライ???

若気の至りで彫った入れ墨 除去するにしては大きすぎるし困りましたね。
銭湯や温泉 スポーツジムにも行けないのであれば、自宅のお風呂に入ったらいかがですか?自宅のお風呂がなかったら近くの池とか川であれば体を洗えますよ

入れ墨の無い暴力団の方は別に入っても誰も文句を言いません・・・・
(私は暴力団です・・って言えば話は別ですが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/388.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 谷垣自民が野田街頭演説核心部分を突かないわけ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年1月27日 13:03:54 : FqVryePEzw
>>3
vakの支持する方が暴力団に毅然とした対応とれるといいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/769.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/383.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
03. 2012年1月27日 13:05:15 : uGHowbcSpR
長妻は官僚にやられて・・・ってもともと民主党に年金改革に対する細かい計画が何もなく、政権交代すれば官僚が何とかやってくれるだろう・・そんなところだったことが問題だった

未だに年金の基礎年金とかごまかして結論が出ていない。なんでも官僚を悪者にすれば済む話ではない。民主党が悪かった
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
47. 2012年1月27日 13:05:20 : 0EZ4BnKpdE

北朝鮮を利用していたのは内務省だろうな。
で単細胞な、内務省の天皇狂信者の国家主義者をたぶらかしていたのが中曽根だろう。
内務省と大蔵省は昔から根強い対立がある。

そういう暗闘を知らぬ若い平民出身の官僚は、
日米同盟を守るという意識で親米化して内務省に取り込まれ、大蔵省を抑える駒にされたのだろう。
要するに、霞が関分断作にはめられた。その手引き役は中曽根以外考えられない。

これに加えて、右翼活動家を朝鮮人が仕切っていて、
さらにそこに朝鮮人の反日感情が織り込まれ、左翼に朝鮮人が浸透していった。

そのだまし絵的な権力構造に対抗し、北朝鮮を懐柔し、
在日を取り込んで北朝鮮に送り込み北朝鮮政府の要職に就け、
そうすることで日本が隠然たる支配力を発揮することで、南北統一を目指したのが金丸。

それを恐れたのが中曽根だろう。当時は日米同盟は絶対で、これを言われたら誰も逆らえなかった。
宮沢に内務省の司法官僚を動かさせて、マスゴミも総動員して金丸を徹底的につぶした。
竹下・金丸がいなくなれば経世会はもたない。田中の遺臣が黙っていないからだ。
それで小泉を使ってマキコも取り込もうとしたようだが、さすがに手に合わなかったようだw

後はご存知の通り、エセ同和らによる在日叩きで、金丸の目論見はきれいに潰され、
その後小泉訪朝によって北の工作員の拉致被害者だけを連れ帰り、
残りの被害者は日朝分断のくさびとされ、金小日はその地位を安堵された。
なるほど小泉が忌問に総連を訪れるわけだ。忠実な家来を失ったのだから。

しかしそれは内務省の単純馬鹿どもが、結果的に自分で自分の首を絞めただけの事。
そんな感じでうまく操られて、日米朝韓全てがきれいに分断策にはまった。
つまり、ワシントン自身もこのインチキに巻き込まれていたということ。

そして今はワシントンはそれに気付いていて、
内務省の単細胞馬鹿や、中曽根のような朝鮮人の手羽先を、徹底的に無視している状態。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK125] 世界を「戦争」に押しやる ワシントン  (マスコミに載らない海外記事) 純一
04. 2012年1月27日 13:07:58 : VBBYgF81p2
借金まみれのアメリカ、IMFの拠出金さえ出せないアメリカ、戦争はしたくてもできない。アフガン戦争は日本、イラク戦争は中国が戦費を出した。しかし今度は中国も日本も戦費を出せない。困ったことは出せない日本が無理やり国民から取り上げて出すかもしれないという事だ。事実は東日本大震災と長引く不況で疲弊してしまいお金を出すどころか援助をしてもらいたい日本である。アメリカに今まで出したのだから今度はくださいと言うのが筋だが。
イランは日本の友好国で石油も買っているし輸出もしている。イランは日本に何も悪いことはしていない(あぶれイラン人が日本を徘徊して悪さをしている事を除いて)何も脅威ではない。ホルムズ海峡封鎖という日本にとり致命的なリスクをアメリカのエゴのために取ることはできない。それこそ油断である。いくら植民地といえども自らアメリカを助けて日本を滅亡させることがあってはならない。国民は毎日の仕事に追われ世界情勢を考える余裕もないが今回は深刻な問題だから仕事をお休みしても日本政府を糾弾しお金を出さないよう静観するよう仕向けなければならない。鍬や鎌で立ち上がる時だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/369.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 暴力団排除条例について、考えてもみて欲しい… (阿修羅コメント)警察が私生活に立ち入って…、特高や秘密警察の復活です 明るい憂国の士
21. 2012年1月27日 13:08:19 : S57QJHub3w
>>19さんは自分が刺青を入れていると書いているのかね?

ろくに文章も読めないくせになにをはしゃいでいるのやらw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/388.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
04. 天橋立の愚痴人間 2012年1月27日 13:08:30 : l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
天木さんも、ノーテンキなことだ!

民主党の体質について、今更云々する暇があれば

民主党自体をぶっ潰す運動を繰り広げるべきだ!

世論の後追いしていて

ブロガーとして恥ずかしくないのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
103. 2012年1月27日 13:10:00 : bZKSpyR2cM
こんなふざけたこと書けばポストや朝日に置いて行かれるのは当たり前。
コンビニでも朝日やポストは2,3冊しか残ってないが、新潮、現代は2段に渡り売れ残ったまんま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察調書の方が信用できる」=指定弁護士が証拠調べ請求書−小沢元代表裁判 (時事通信)  赤かぶ
20. 2012年1月27日 13:10:23 : FrpXTmA0eo
  
 なぜ、観察調書の方を信用すべきだ、とありますが、なぜなのか言ってませんから、感想にしか聞こえません
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/376.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK125] このタイミングで小沢別居情報が流れる不気味 火付け役は政府高官 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年1月27日 13:12:44 : g5YNM3KfF2
■小沢さんは言ってみれば「国民」と結婚したような人だ。我々は早く恩返ししたい。

ほとんど全ての時間と精神的エネルギーを国政に費やしている。

ましてや法曹界の犯罪によって裁判にまでエネルギーを使わなければならない現状を考えればご家族の皆様のご苦労、ご心労はいかばかりか察して余りある。

このような状況に追い込むことも法曹界官僚の視野に入ってのことだろう。
ご家族も含めて傷つけてゆくという法曹界とマスゴミの悪業に対してこれまで以上に魂を奮い立たせて闘う決意をしなければならない。

我々は決してひるんではならない。

小沢さんがあらゆるものが犠牲になる可能性があるにもかかわらず自らの人生をかけてここまで真実をあぶり出してくれた。

このことに我々は感謝しつつ、小沢さんの支援をますます強固にするとともに、この闘いをいかなることがあっても決してあきらめないという覚悟をもたなければならない。

そして早く小沢さんがご家庭でくつろげる日が来るように、大好きな海釣りが楽しめる日が来るように恩返ししなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/371.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯
http://ameblo.jp/nakagawahidenao/entry-11146965830.html

2012-01-26 22:20:07
会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直)テーマ:志士の目

福島第1原発事故に対応する政府の原子力災害対策本部が昨年末まで計23回開いた会議の議事録を全く作っていないことが分かった。昨年5月に議事録の不備が明らかになったにもかかわらず、今日まで放置した不作為の罪が問われるべきだ。

問題は、昨年5月11日、枝野官房長官は会見で「危機対応なので議事録を取るような場がほとんどなかった。結果だけでなくプロセスも含めて全面公開したい」と約束していてはずである。にもかかわらず、議事録を作っていない。その後も、議事録作成の必要性を分かっていながら対応していなかった。

何故なのか。枝野氏は野田政権でも経産相を務めており、この問題の経緯を国会で説明する責任がある。

議事録が情報公開され、菅前政権の失策が露見するのを恐れていたのか。放射性物質の拡散、住民の避難の遅れと放射性物質除染の遅れを原因とする国民の被ばく、被ばくを原因とするガン等の30年後の発症、そうしたことの責任は誰にあるかの追求から逃れるために議事録を作らなかったのではないか。

そうだとすれば、これは、菅前政権の国民と世界に対しての不作為の罪であり、犯罪に等しい。野田首相がこの不作為の罪の共同正犯となるのかどうかが問われている。

(1月26日記)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html

コメント [政治・選挙・NHK125] ″取材相手から金を受け取らない″田原総一朗「元長官は1000万円渡そうとした」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
15. 2012年1月27日 13:14:22 : 10pLy9DJ9U
田原は、電通人脈の一人、政治家から金を貰わなくとも、TV等に出して貰って、
金を、稼いでいる。だから、TVに出られるのだ、彼を真似して、TVに常時出ているコメンテーターの多い事、元読売大阪社会部出身のTV朝日系に出ている奴とか、元競馬騎手と結婚ししている女性コメンテーターとか、元日刊ゲンダイの編集長で、現在毎日系のBS11の役員になっている奴とか、電通人脈の実態を
よーく見ないと駄目だね。
電通は、日本民族の洗脳組織だと云う事を忘れてはいけない。
彼等は、電通による工作員たちだと考えなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/382.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] インフレ起こすか団塊世代の年金減額修正しない限り年金の世代間格差が大きすぎる (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
05. 2012年1月27日 13:15:06 : Jqg9Js4qqY
普通の人で厚生年金は月平均10万くらいだよ、これに一階部分の国民年金が月6.7万つくが合計で17万位だよ。みんな現実を見ていないよな。
ここから、健康保険や高齢者支援、介護保険で2−3万引かれるよ。
みんな貯蓄の切り崩しで生活をしている。

厚生年金基金は100兆以上のストックがあるのだから、ある程度それを
使用すればいい。運用で毎年3兆以上の赤字を出すのなら、1−2兆の
年金支払いの補てんなど知れている。
目減りすると役人たちの権限が減るのでミスリードしているのだろうが
そうしたものに、何時も何時も本当に安易に乗る国民だと思うな。

結局、2-3割も高い共済年金や公務員の給与、退職金をそのままにして
厚生年金をやり玉にあげても仕方がないと思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
77. 2012年1月27日 13:16:17 : EnNdrFU5pk
Vakaは自分に都合の悪い質問には削除以来をするんだな。

馬鹿で卑怯なVakaには哀れみすらかんじるが、この脳内うじ虫が皆様にご迷惑ばかりおかけする馬鹿害虫であることだけは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
78. 2012年1月27日 13:17:41 : FrpXTmA0eo

え? 10分前に私が読んだ、復活された59の日高見さんのコメントが削除されてます。

あのすばらしいコメントは、もっとたくさんの人に読んでもらいたいです。

どういう基準で削除されるのでしょうか? VakFさんの依頼でしょうか?

日高見さん、また、コピーを乗せて頂けたら、、。そのときは確実に、私自身もコピーしておこうと思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察調書の方が信用できる」=指定弁護士が証拠調べ請求書−小沢元代表裁判 (時事通信)  赤かぶ
21. 2012年1月27日 13:20:32 : 3JTYOSPp6E
>>03氏に賛同します。
但し、このニュースの見出しは一般読者が非常に勘違いし易い見出しであると思います。
法律用語を以ってニュースにする場合、正しい解説が必要かと思います。

証拠調べ請求は、刑事事件の手順をきちんと踏んで、行われるべき事の様です。


以下参照、
http://www.atombengo.com/3otoshiana/otoshiana3.html

公判手続きの流れ
2. 証拠調べ手続

冒頭手続が終わると、証拠調べ手続(しょうこしらべてつづき)が始まります。
日本においては、「事実の認定は、証拠による」という証拠裁判主義(しょうこさいばんしゅぎ)と、「証拠の証明力は、裁判官の自由な判断に委ねる」という自由心証主義(じゆうしんしょうしゅぎ)がとられています。これは、日本の刑事司法の証拠の分野に関する基本原則です。これらの主義によって、裁判官は検察官や弁護人が提出した様々な証拠を見て自らの良心や内心にしたがって自由に判断し、事実を認定することができます。また、事実は証拠によって認定されますから、被告人が証拠がないのに罪に問われるということがありません。


登石推認有罪の時には、この手順を踏んでいません。
事実の認定は、証拠による 刑事訴訟法第317条(証拠裁判主義)、
登石氏は証拠が無いので、推認有罪をやらかしました。

そして、平野貞夫氏は、小沢氏に不利になるかも知れぬ覚悟で訴追請求をした。
これは日本の司法の根幹を揺るがすべき事象だったからです。
江川紹子氏はそれを理解できずに、自身の勉強不足をtwitterで露呈しました。
それによって、江川氏の多くのフォロワーさん達に勘違いをさせた事は、大きな罪だと思っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/376.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
104. 2012年1月27日 13:25:55 : 0EZ4BnKpdE
>>100

秋篠宮が女性宮家創設を言い出した今、権力が小沢をつけ狙う理由はもうないはず。
小沢ほどの大物を追い詰めるには、内務省系の司法官僚、
つまり基地外宗教右翼集団を動かさない限り不可能。

同時に基地外右翼の狂信的男系論者は、昭和天皇の人間宣言に続き、またもやはしごを外された形。
皇室から、その信仰心は偽りであると、三行半をたたきつけられたようなもの。
切腹ものの赤っ恥w



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
79. 2012年1月27日 13:27:42 : VPGxDpYAvc
VakFは答えられない質問はいつも逃亡する卑怯な人間。
ここではそう言う認識が定着しています。当然、自分に都合の悪い質問には削除を依頼していると推認できますね。

それより早く、例の「35.44才の問題」もしっかり答えてね!

日高見さんのコメントもう一度読みたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
259. 2012年1月27日 13:29:09 : p90VGW21AM
 
>厚生年金は賦課方式、国民年金は積み立て方式。
国民年金は税金から42%の補助がある。
国民年金が60歳から支給されるようになると、70歳まで生きれば、元が取れます。
それ以上生きればlucky♪

因みに、厚生年金は制度設計の誤りと官僚の運用の失敗で巨額の損失を出しており、
それを隠す為に一元化して財源を混ぜこぜにして、損失を隠そうとしている模様です。
だから、賦課方式は何としても継続しないと厚労省の役人はヤバイのです。

オリンパスとは桁違いに大きい損失隠しです。
 
 
霞が関の役人と官僚の言い成りの民主党によって、社会保障と税の一体改革と言う言葉に化けて、
悪事が行われつつあるようですな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c259

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長:「目安箱」にメールや手紙 「通報」続々毎日JP密告奨励 gikou89
04. 2012年1月27日 13:30:21 : OTOSIyOeKE
>しかし、「密告奨励」とも取れる手法で、「職場がギスギスし始めた」との声が出ているほか、専門家も「職員同士の連帯を損なう」と指摘している。

 この書き方で、毎日新聞が大阪市民の立場を考慮していないことが、良く分かります。脛に傷がある職員は、心配でしょうがないだろう。こんな職員がのさばってきたことで風通しの悪い職場を作ってきたのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/378.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主、国民を小バカ!1万円やるから増税に賛成しろ (zakzak)  赤かぶ
21. 2012年1月27日 13:32:53 : FHVyh15Kso
消費税率アップ賛成。
但し、
食料品は非課税。 医療、介護、義務教育関係は3%の低減税率。
なんで、社民も共産も「複数税率制」を主張しないのか。

財務省は複数税率は「手間がかかる」と言うが、欧米では複数税率は当たり前。
消費税導入前は「物品税」という複数税率で、「ぜいたく品ほど高税率」と小学校で教えられていた。

毎年、国民の所得を調べ上げて1万円の還付金を出すって、どんだけ手間がかかるんだ。
30代ニート君なんかはどうするの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/368.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪維新の会:次期衆院選、全国で擁立へ 都構想反対に「刺客」毎日JP 新勢力結集が必要 gikou89
16. 2012年1月27日 13:33:49 : FUviF2HWlS
>>15

みんなの党のように「金持ち優遇の社会を!」と訴える政党には、コーヒー屋の社長だとか、居酒屋の社長だとかが、公認されようと金持ちの候補者が集まって来ます。
こういう人たちは、生活費のために数百万円程度の政治資金を目当てに政党に寄って来ません。政治に関わることで、もっと大きな事業利益を得るからです。

一方、「国民の生活が第一」などと訴える政党の候補者の中には、自分の生活費を稼ぐのにも苦労する人がいて、議員になるまでの生活を支えてあげなくてはなりません。「貧すれば鈍す」で、金持ちに冷淡な政党ほど、グレーな金を受け取ってしまう傾向があるのではないかと、思います。

想像ですが、みんなの党や公明党の政治資金が、橋下氏に合法的に流れていても不思議ではないと思います。また、想像ですが、みんなの党の政策シンクタンクの政策工房などからも実務的な支援を受けているでしょう。

そして、橋下氏の開設する維新塾には、資産にゆとりがあるかどうかが、審査されるだろうと思います。当面の選挙活動に金銭面で困る人は維新塾には入れないと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/314.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 「日本一新運動」の原点―92(日本一新の会・代表 平野 貞夫) {「裁判官の訴追・弾劾制度」について} メジナ
27. 2012年1月27日 13:36:28 : eOnoOHMQcc
江川詔子なるジャーナリストという看板も活動すべきTV番組で墓穴を掘り、TBSのサンデー何やらとで降板。図に乗りすぎた発言に自業自得。ついついレギュラーで出演していたら情も移る。そして仕方なくフリージャーリストたちの自由報道協会に入り、新聞雑誌にて活動。昔取った杵柄でTVに出してもらうとおおはしゃぎ。自分の存在感をこことばかりに勢い余った暴走に本人は気が付かない。小澤裁判傍聴気記で存在感を高めたが、どうも自分の説が曲解されていると気が付けば黙っておられない性格のようだ。説得力もなく、情熱もなく、ただ単にクールに意見を述べるという冷静さが売りのようであるが、もっと勉強しないと駄目だ。記者でなく評論家になっちゃお終い。ジャーナリストとして生きて行きたいのであろうが、すべてに中途半端。世間をあっと言わせるようなスクープでも挙げることだな。そうでないと彼女の存在意味はない。もっと勉強しなくちゃ。そして官憲の闇を抉り取らなきゃ意味がない。そうもっと勉強しなくちゃ。残念である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/333.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK125] “ヤッシー”こと田中康夫はオチャラケな側面を持つが、多くの正論を吐いている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年1月27日 13:39:19 : kp2CYmskSI
>0EZ4BnKpdE
地方公務員について国会で発言してますが。
調べてからカキコしたほうがいいですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/350.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
49. 2012年1月27日 13:42:02 : FUviF2HWlS
>>47

47さんへ。
弱者の東電さんが、強者の原子力村にはいれるように、早く国営化されると良いですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
05. 2012年1月27日 13:42:33 : 8pcLXJB7BY
●樽床幹事長代行会見・録画【1/27】

http://www.ustream.tv/recorded/20031972
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
41. 2012年1月27日 13:44:58 : ziYkAMadS6
野田さん病気だ、誰か首相官邸に救急車を呼んで、精神科で精神鑑定を受けさせろ、前原、岡田も一緒に乗っけていけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK125] ありがとう! 阿修羅! | 鷲にとって気になる情報 | etc. (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
08. 2012年1月27日 13:46:00 : Zc4LsHROVM
ダボス会議で管は如何に責任逃れに腐心したかとか、総理大臣の椅子にどこまでしがみつけるのか、小沢の排除で内閣支持率を稼げたこと、被災地で怒鳴られたことでもはなすのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/367.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 「TPPの相手は米国政府という ペテン」 に騙されている 日本   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
05. 2012年1月27日 13:47:20 : g5YNM3KfF2
■その日本代表が経団連の米倉会長。

『自民党の党大会が行われ、経団連会長米倉弘昌氏が挨拶。TPP推進の発言をした際に反TPPの議員からやじが飛んだ。』
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65786792.html

●米倉会長の住友化学鰍ヘ米多国籍企業モンサントと関係が深い。

モンサントは遺伝子操作人工種子とラウンドアップ除草剤を扱っている。

TPPがなぜ米国多国籍企業の世界支配の道具であるのかを経団連会長の米倉が所属する住友化学のビジネスとの関係で説明しているコメントがあったので引用させていただく。

−−−−(引用させていただきます)

・種苗が完全にパテント所持会社の管理下にあるわけでなく、たかだか数年の研究で作り出された不自然な作為的種苗が、数千年の淘汰変異を受け止めて安定している在来種に比べて優位なはずがなく、やがて何らかの環境激変によって、こうした人工種が滅びてしまう可能性も小さくない。

・すなわち、ある日突然、F1種苗の供給が途絶えれば、間違いなく世界は食糧不足で大混乱に至り、戦争も起きるし膨大な餓死者が出るはずだ。

・モンサントが販売する遺伝子操作人工種子とラウンドアップ除草剤が、北米の良心的な農家を破滅に追いやっている恐るべき実態であった。

・「混入が起こった場合その農家の持っている種子、収穫は全てモンサント社の所有物になってしまう」と。この判決の中で、私の'98年度の農場からの収穫も種子も全てモンサントの物であると下されました。

・ この判決で、私はもはや自分の家で採れた種子や苗を使う事はできなくなってしまいました。

 カナダの連邦法の中では農家の権利は保証されており「毎年自家採取した種子を使う権利を持つ」と述べられています。しかしながらこの裁判の判決で、『特許法』が『農家の権利の法律』に優先する事になってしまいました。

TPPは条約であり、条約は国内法に優先されるのである。
即ち法律を作っても国を守ることができないのである。

−−−−−

米倉会長は住友化学のビジネスのためにTPPを推進したいというわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/334.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察調書の方が信用できる」=指定弁護士が証拠調べ請求書−小沢元代表裁判 (時事通信)  赤かぶ
22. 2012年1月27日 13:48:25 : 6uLK7ajCFQ
>>14です。
ちょっと疑問があったので、「検察官役の指定弁護士」とはなんぞや?と言う事で
簡単に調べました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
指定弁護士
http://kotobank.jp/word/指定弁護士

朝日新聞掲載「キーワード」の解説
 
 昨年5月に施行された改正検察審査会法で導入された「強制起訴」の仕組みで、検察官に代わって
起訴し、公判を担当する役割を担う。不起訴の判断を変えなかった検察がそのまま裁判を
担当すると、公正な審理ができないおそれがあることが理由。
どれだけ長く公判がかかっても、報酬は19万〜120万円の間で裁判所が決める。
( 2010-10-26 朝日新聞 朝刊 3社会 )

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これはヒドい。
そもそもが「検察調書は事実を記載」している事を前提にしているからね。
そんな検察がいくら調べても証拠が無く不起訴になった事案でも、強制起訴さえ
やっちゃえば、後は弁護士どうしが戦って司法は手を汚す事無く判例を下す。

訳が解らないのは、殺人を犯した被告をいとも簡単に「精神的異常」や「殺す意図は無かった」と、
犯罪行為をメチャクチャな理由で軽減、さらには無罪にしようとする低俗弁護士がこういった
指定弁護士になるとどうなるのか?

山口県光市での親子殺人事件、当時弁護士だった橋下氏がおなじ弁護士団を散々叩いたが
これは当然でしょう。
>山口母子殺人事件
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/yamaguti.htm
被告が途中から錯乱状態を「演じた」ことが友人に送った手紙でバレたのだから。

正しい弁護士や検察官ならば、「事実」のみを重要視し、ねつ造があれば調書自体の正確さが
逆に立証出来なければ「正しい公文書調書」を指定弁護士が証明しなければならない。

検察は調書をねつ造した事がバレても、指定弁護士は検察の調書を信頼出来ると判断。
こう言う事があるから、調書などの取り調べ時の可視化が最も求められている。
これじゃ、極秘で取り調べられ、その調書は本当に本人の完全な自供なのか証明されて
いないので、日本での有罪率が異常に高くなっていると想像すると、恐るべき調書偽造が
日常茶飯事的に行なわれていると言う疑いが非常に強い。

もっとも検察ににらまれた「弁護士」は今後生きていけなくなる可能性もある。
そうなると、検察側からの「解っているよな?」って言われただけで、彼らは廃業の危機を感じる筈。

そもそもが自白証拠を改ざんしているのだから、指定弁護士は「検察側の違法行為」を言うべき。
それさえ言えないようでは、もはや弁護士業界では生きていけないよ。
検察お抱えの弁護士として、有罪率100%の弁護士として飼い殺しだろうね。


これは司法の悪を暴きだすとても重要な事です。
よく、小沢は黒いとか、ほんとうにどうしようもないアホ日本人が増加したおかげで
これ程までに司法の不正を何とも感じない国民が増加したら、もう日本国家存続に関わる一大事!

この件に関して、弁護士の「橋下氏」に意見を聞きたいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/376.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
260. 2012年1月27日 13:49:10 : kVRjv6w4OQ
大阪市は橋本市長が鉈(なた)をふるっている。

野ブタと民主も少しは見習え、なら国民も消費税UPに関して寛容にもなるぜ
お前の首相生命も延びるというものよ、これこそが一体改革だ!

もっともすでに官僚にタップリ機密費もらって庶民の心配など忘れたか?

たとえ独裁でも大岡裁きのように胸がスカッとするような決断の出来る
国会議員に出てきて欲しいぜ。

わしの不満のマグマは噴火寸前だぜい、病気になるわ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c260

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年1月27日 13:53:48 : FLrSqdQtHU
みるからに悪党面の仙谷にも色気は一丁前あつたんだ。健全である。しかし笑い飛ばせばよいものを、ムキにつて訴訟をおこすから男が下がる。
ま、その程度の男ではある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] このタイミングで小沢別居情報が流れる不気味 火付け役は政府高官 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年1月27日 13:55:40 : 6lEL0QePhA
アホ菅内閣時の代表選の時にも、状況が危うくなった菅の腰巾着
秋田選出議員テラダが、スキャダルの段取りをしたとか。

今回だって実力者の小沢氏に対する醜い嫉妬だけで、
ここまでの記事にしたとしたら、そのこと自体に人間性を疑う。

もしも、小沢夫人が病気などで長期入院していたとしたら、
どう説明するのですかね。

こんな奴らに負けることなく戦ってほしいと思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/371.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
05. 2012年1月27日 14:02:43 : 6uLK7ajCFQ
>鳩山政権「日米規制改革委員会」廃止と、年次改革要望書
http://d.hatena.ne.jp/amadamu/20100716/1279298453
(一部抜粋)

鳩山政権は「日米規制改革委員会」を廃止。
鳩山前首相は日本の対米史に残る立派な仕事をしていたのです!
毎年米国が日本に突きつけてくる「規制緩和と構造改革の命令」を受ける委員会を
廃止することから、脱対米隷属の具体的行動を始めていたのです!

(抜粋終了)
これだけでも、アメリカの言いなりにならずに日本として自立国家を目指そうとしていたのは
明らかですが、この自立政治を叩いたのが、なんとマスコミと日本国民だったんですね。
アメリカ様の言いなりになって富を差し上げていれば守ってもらえるという「言葉」が
頂けるのですから(笑)

年次改革要望書が廃止されたから、その後急に「TPP」なるものが出て来たんじゃないか?

>民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか
事実は、日本の自立政治を潰した勢力が表にさらされ、検察や司法の闇が暴露された。
問題は、その勢力が日本国民を犠牲にしてまでも「小沢氏を潰す」事に突っ走っている。
こんな異常事態でも日本を立て直すにはどうあるべきか、その政策論議さえろくに無い。
恥ずべき国家に成り下がったのは、司法の犯罪を無視してまで小沢氏を叩き続ける行為こそ
犯罪者に加担していると自覚出来ない国民が居ると言う事。
司法が自らの膿を出し切って奇麗な組織になってから小沢氏の裁判を始めれば良い。
簡単な事だよ。

今の日本は本当に情けない。
この先の日本をどうすべきかはもっと論議があっていいはず。
それが全く無くて「小沢ガ〜」「民主党ガ〜」ではね。
情けないわ、ホンマに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
01. 2012年1月27日 14:07:16 : VBBYgF81p2
無能菅枝野は犯罪人です。犯罪人が総理大臣や大臣をする日本は不幸ですね。国民の事を真剣に考える人に総理大臣や大臣になってもらわないと日本の安心安全はありません。口先が達者な人が能力があると誤解しがちですがそうではないことを国民も知らねばなりません。ましてメディアが黙っている事が大問題です。メディアは彼らを応援していることなどもってのこはです。メディアには常識さえないのでしょうか。新聞テレビの責任も重大です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK125] さよなら原発1000万人アクション

前回60000人もの人たちが参加した『さよなら原発1000万人アクション』ですが、その第2回が2月11日に開催されます。
当然のことながらマスコミはそれを報道しません。したがってそれを知らない人も多くいるものと思われます。この情報の拡散はネットに頼るしかありません。ご協力をお願いします。私は主催者でも何でもありませんが。
中心は代々木公園B地区ですが、上越市、神戸市、高松市、釧路市、宇部市、静岡市、松江市、松山市、札幌市、佐賀市、でも同時開催されます。
詳細は以下のページを参照してください。

http://sayonara-nukes.org:80/2012/01/0211action_a/

前回を上回る参加者を期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/395.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
02. 2012年1月27日 14:14:17 : 1gjUYyMkMk

議事録を作らなかったと言うのは嘘だろう。

無いはずはない。

責任逃れの隠蔽工作にすぎない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
03. 2012年1月27日 14:15:40 : eJcwQUA9aU
会議を開いたが議論が右往左往するだけで論点すら何も纏まらず、決めることもできなかった。
菅は腹を立て罵るだけで適切な対策を提案すること出来なかった。
従って、議事録に書く内容が何も無かったのが真相はないないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
42. 2012年1月27日 14:19:18 : 0Gjk7C0Ebs
誰の入れ智慧か、野田総理は次なる大手術の前の露払いをしていると見た方がよさそうだ。年金カット、介護、健康保険アップなど国民の痛みが深まっている時に消費税増税などできないことは誰でもわかることであって、野田総理が分からないことなどあり得ない。党内にも反対派が半数はおり、野党も賛成、反対二分しており消費税増税などできるわけがないのです。マスコミが国民の痛みを個別的に報道しており、消費税増税派は肩身が狭い思いをしていますが、百も承知のうえ発言していると見るべきでしょう。官僚と政府とマスコミのアリバイづくりであって、国債をたくさん保有しながら消費税増税に見事に載せられている保険、金融などの企業は愚かと言った方がよいのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
06. 2012年1月27日 14:19:29 : LGUfwnafEI
政治生命ねえ・・・

なんだか、もうどうでもいい感じですねえ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
07. 2012年1月27日 14:19:35 : g7wvKnSVNk
政権交代していなければ「辺野古」は
名も知らぬ国民が多かった。
沖縄など観光以外では口の端さえのぼらなかった。
様々な政策論議が起きたところまでは交代させた甲斐もあった。
その後は政権後退だ。

政治とカネが、後退のために
ことさらに追及されたことも
国民は気づかない。

民主党は情けない、許せない。
国民も政権潰しの仕掛けが見えていない。
何度政権交代しても
同じ仕掛けで同じ黒幕が権力を握る。
まずテレビを消すことから
お隣におしつけよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年1月27日 14:24:54 : c2tDXwDopg
馬鹿な仙石、前原、枝野、岡田、福島の肛門、石原の息子、防衛大臣を2回もやつて解ったような事を云ってる石破、どうにかなりませんか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
43. 2012年1月27日 14:27:03 : LGUfwnafEI
>42

わかっちゃいるけど、やっちゃうよ==。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
48. 2012年1月27日 14:27:17 : iToXUW0mpQ
昭和64年(寄生虫侵略100周年ゴロ)正月頃に

自衛隊かアメリカ軍のスクランブルか演習で

オールド・ドラコン。/デッド。デッド。/スネーク・モンスター。/キル。キル。/と
=今上陛下Or日本国/終った!終った!/(意味不明・説明デキズ)/殺せ!殺せ!

感情露に雄叫を挙た、外務省職員S.7/東大卒の様子を

テレビ画像で見た事が有ませんか。

                環境大学新聞  編纂室 家紋・分脈掛
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年1月27日 14:30:19 : igtKHHTSVs
日経に、耄碌爺・仙石を立たせる様な美人記者がいたのか?
仙石は見栄を張ったのではないか?
それとも立たないと言ったので、立つと言ったとしたら嘘をついた事になる。
俺は嘘はつかないと名誉棄損で訴えたのか?

いずれにしても、良い歳をした男の吐く言葉ではない。
仙石とマスコミはこんな事を言いあう癒着関係にあった何よりの証拠である。
日経も反省せよ。
政治家とジャーナリストの緊張感、皆無と言う事ではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] シロアリ退治をしない野田内閣(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年1月27日 14:31:01 : FQa6g8rROA
シロアリとそのさなぎである官僚を駆逐できるのは小沢一郎氏とその下に集まった106人の志士たちだろう。
野田内閣は通常国会中に辞職に追い込む。その為に予算間連法案が全て、参院で否決されても致し方ない。新政権はシロアリに食わせる予算は全て凍結し、出直しをすることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/355.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
08. 2012年1月27日 14:31:59 : ORkNw1NtQw
>>01
くだらない難癖だな。
個人的な批判はどうでもよいが
憲法・法律を遵守して法を運用する判決する立場と
憲法・法律を造る立場、立法府にいる立場の違いがわからない方ということだけはわかった。
もちろん、立法府にいるからと言って法に反することは出来ない。
新しい法律にしたいと考えている事や思想を述べるのは
立法府にいる政治家が述べてもなんら問題は無い。
個人的に外国人への参政権付与には反対だが、別に議論は良いことである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
09. 2012年1月27日 14:33:14 : cmTEaHFJ2w
>>07

Vakaの仲間だよ、相手にする必要なし。

そもそもこいつは、小沢さんに対してだけ、いつも「外国人参政権付与」云々を持ち出す。

在日や朝鮮系団体に相互献金した菅直人や、同じく献金を受けた前原、現民主党党首で総理大臣の野田が話題になっているスレで、「外国人参政権付与」云々を貼り付けない。

要するに、体制側に張り付いたネトウヨで、政敵にくだらないレッテルを貼りたいだけ。

こいつの場合は、特に在特会あたりの会員か、その洗脳度が強い奴だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] ありがとう! 阿修羅! | 鷲にとって気になる情報 | etc. (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
09. 2012年1月27日 14:35:02 : KBJ3lOdtb6
自縛霊みたいに菅に憑いてるより
現職の岡田に噛み付いたらどうですか

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/367.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
44. 2012年1月27日 14:36:11 : 145z3aX2BE
今こそ国民はいい加減な政治家を追放すべきだ。
YouTubeのビデオが高校生の頃のものであれば若気の至りで許されるであろうが、正に政権をとる寸前のものである。如何に政治家の発言がいい加減なものであるかを天下にさらした映像といえる。
こんな野田首相を追及する国会での自民党の迫力がまたお粗末。野田が政権政党は政策の継続が必要とかなんとかごまかしていたが、政権を奪還した民主党がなぜ自民党の前政権の方針を受け継いで消費税を上げなければならないのだ。
どう見ても国民は騙されたことになる。政治不信がより広がることに大いに懸念を感じる。我々はもっと声高にこういう政治家を非難追求しなければならない。
こう言う事ではいよいよ官僚の思うが儘の世の中になってしまうぞ。これがより困ったことだ。野田首相の罪は本当に重い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
04. 無生物 2012年1月27日 14:36:26 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
中川秀直!これほど汚れた人間を使わざるをえないのか?
ヤクザ、シャブ、女…。汚れきったマスコミの傀儡。
本当に最終戦争になってきたようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
45. 2012年1月27日 14:36:50 : 1gjUYyMkMk

野田氏は明らかに、ここで泥を被ろう、と居直っている。

何が、あるいは誰がそのようにして彼を操っているのか。

「棺を覆うて事定まる」と故事にあるが、この際は決して後世のためにはならない。

消費税ごときはいつでもできる。引き替え、信の無い政治の結果は後々憂いを残す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長:「目安箱」にメールや手紙 「通報」続々毎日JP密告奨励 gikou89
05. 2012年1月27日 14:39:41 : CpnfTave5E
そらぁ今まで金に糸目も付けずに自由気ままにやってた職場だもんな。
ちょっと締め付けられたら「職場がギスギスし始めた」なんて泣き言も出てくるわけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/378.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 暴力団排除条例について、考えてもみて欲しい… (阿修羅コメント)警察が私生活に立ち入って…、特高や秘密警察の復活です 明るい憂国の士
22. 2012年1月27日 14:42:37 : CpnfTave5E
福岡の暴力団。こんなんだから銃社会福岡の住民は切実なんだよ

一般市民に容赦なく攻撃を仕掛ける指定暴力団も珍しくありません

ちなみに、大阪、名古屋、東京、仙台などの大都市を有する本州が
発砲事件数で九州に敵わない

福岡暴力団公判 証言者続々証言拒否に「日本でないような…」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111109-00000014-pseven-pol
>北九州市に根を張る前出の工藤会はカタギの市民も容赦なく攻撃することで
>全国に名を知られた指定暴力団だが、日本全国にこうした「工藤会現象」が拡散すると見られる。

>現に福岡県飯塚市で今年2月、建設会社の事務所に銃弾6発が撃ち込まれた。
>被害に遭った会社の社長は、公共工事の受注が少なくなって金繰りが苦しい、
>暴力団排除条例もあるので、地元の暴力団太州会にみかじめ料の支払いを断わった、と語っている


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/388.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] このタイミングで小沢別居情報が流れる不気味 火付け役は政府高官 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年1月27日 14:43:23 : VXyecWHd2Q
真偽は知らんが、小沢夫人が夫に付いて行くのに疲れて自分の人生を生きたいと思っても不思議はない。むしろ今まで夫人もよくがんばってきたものだと思う。

しかし、だから何なんだ?妻に逃げられるのは小沢がバカだからだと言いたいなら、若くして妻に逃げられた小泉はもっとバカだったことになる。レーガンやクリントンは仮面夫婦として知らぬものはない。サルコジは妻を取り換えてる。で?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/371.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
50. 2012年1月27日 14:43:24 : vXt9DYpR0o
料金値上げに腹が立つなら利用者は節電しまくって
電気料金収益が上がらないようすればいいじゃん。

この値上げに東電の大株主の東京都が文句言ったらしいが
「お前が言うな!」だ。

オリンピック招致に失敗し、都民の税金をドブに捨てた直後に
また2010オリンピック招致にのりだしやがった。
そんなにカネが余ってるなら被災地に寄付しろ。

首都圏で4年以内にM7レベルの地震の確立が70%だって言われたんだぞ。
オリンピック呼んでる場合じゃないだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
05. 2012年1月27日 14:45:23 : Q0KxtkIQ12
お笑い
26日、読売新聞に「管前総理」反原発運動家となる。
ハアー
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
105. 2012年1月27日 14:49:44 : L5VU46Wy8E
OEopofEgicさんあなたが正しい。
Vska相手にホネが折れるね。ご苦労さんです。

途中で76のような分からんヤツが偉そうな物言いで口を挟むけど気にしない。
これからも頑張ってくれ。見ている人はVakaに呆れている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK125] 暴力団排除条例について、考えてもみて欲しい… (阿修羅コメント)警察が私生活に立ち入って…、特高や秘密警察の復活です 明るい憂国の士
23. 2012年1月27日 14:50:01 : 38EU8JQL0c
>>暴力団員の家族は、銀行口座もつくれず、就職もできず、商売をはじめようにも、店舗を借りることもできません。
>>子どもは、幼稚園や私立学校の入学を拒否され、はいっても、差別やイジメの対象になります


橋下徹は、高校でラガーマンに。そして弁護士どころか市長、府知事まで登りつめましたよ
甘ったれるなって言われるだけでしょう

というか、地域を仕切ってるような暴力団の家族が
>就職もできず、商売をはじめようにも、店舗を借りることもできません。
が出来ないか理解に苦しみます
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/388.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] <ワイドショー通信簿>議員定数削減ホントに有効?日本は議員少なく給料高い(J-CASTニュース) gataro
05. 2012年1月27日 14:50:59 : LKDXLDHvSk
これは公務員人件費、天下りからの目くらましだ。
マスコミは国民の怒りの矛先を政治家にもっていかせようと必死になっている。

政治家の歳費など大した額ではない。
本当に必要なのは公務員改革。公務員の人件費を半減し、天下りをなくせば数十兆の財源が生まれる。

もういい加減マスコミに騙されてはいけない。
政治家は二の次だ。

先にやるべきは公務員。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/381.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 絶対的な地球(世界)の平和を実現するためには地球共和国を創る必要がある PCOG
04. 2012年1月27日 14:59:52 : NJKY2R3bdo
戦争はなくなるだろうが内戦が生じるだろう。仮に内戦がなかったとして、国家が逸脱したときに現在は亡命が可能であるが、それが不可能となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/386.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 暴力団排除条例について、考えてもみて欲しい… (阿修羅コメント)警察が私生活に立ち入って…、特高や秘密警察の復活です 明るい憂国の士
24. 2012年1月27日 15:02:14 : CpnfTave5E
>>17
>吹き溜まってしまう人生を送る人々

その吹き溜まりから利益を搾り取るのがヤクザの仕事だがな
一例を挙げるなら生活保護対象者に対する囲い屋だとかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/388.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田政権「原発一極経済」の心臓部(日米原子力協定なる呪縛構造の頂点)に棲む日本司法官僚らの買弁的欲望の摘出 ハナの愛人
01. 2012年1月27日 15:02:56 : NJKY2R3bdo
長すぎて読めない。論旨をまとめてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/392.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ) 
どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず まず国民に説明しろよ!
http://gendai.net/articles/view/syakai/134815
2012年1月27日 掲載 日刊ゲンダイ


「ダボス会議」に代理出席した菅直人前首相が26日、東日本大震災をテーマとした会合でスピーチした。首相退任後、ヒマを持て余してフラついていた男に国際会議の代理を頼む野田首相の気も知れないが、呆れるのは、スッカラ菅が「原発の安全管理の必要性」を訴えたことだ。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は会議に先立ち、「日本の前首相、反核活動家に転身」と題したインタビュー記事を掲載した。その中で、菅は「原子力エネルギーに頼る必要のない世界を目指すべき」「ほとんどの時間と精力を再生可能エネルギーの促進に費やしている」と得意げに話していたが、冗談じゃない。首相当時に財界の尻馬に乗って原発推進を掲げたのは他ならぬ、菅自身だったからだ。
「菅政権は10年6月に閣議決定した成長戦略で、原発輸出の拡大を決めました。ベトナムの原発受注合戦では自ら“トップセールス”に出掛けて2基を受注。昨年1月の施政方針演説でも『私自らベトナムの首相に働きかけた』と手柄を強調していた。今さら『反核』を訴えるなんてどういう神経をしているのか」(経済ジャーナリスト)

 原発事故の対応もメチャクチャだったことが分かっている。「原子力災害対策本部」は事故をめぐる議事録を作成していなかったし、放射性物質の拡散状況を予測する「SPEEDI」の試算結果も米軍にだけ優先的に教えて国民は後回しだった。そのために被曝被害に遭った子どもたちが相当いる。そんなデタラメ政府の陣頭指揮を執っていた菅が、国際会議で「安全管理の必要性」を説くなんてチャンチャラおかしい。
 元外交官の天木直人氏は「原発事故について国民への説明責任も果たさないまま、よくも国際会議で大震災復興について話をする気になれるものだ」と言っているが、その通り。国際会議に出向く時間があるなら、原子力災害対策本部の議事録作成に協力するべきだろう。全ての元凶の“張本人”として、やるべきことは山積みだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. ひなっち 2012年1月27日 15:13:19 : 3lntcZgD7v/JI : cL9fyViLcs
全く無視していればバカ文春、バカ新潮で済んでいたのにバカは仙谷だったのね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK125] 五十嵐財務副大臣「年金は消費税10%ではとても足りない」を『容認』 財経新聞相当な財源が必要
http://www.zaikei.co.jp/article/20120127/93592.html

■「霞ヶ関発・兜町着」直行便

  野田首相は昨日、就任以来初の施政方針演説を行った。内容は「税と社会保障の一体改革の推進」にあり、そのためには「消費税を段階的に15%まで引き上げる」、そしてその国民的課題のために野党は『政局』を捨て『大局』に付き協力して欲しい」というものであった。だが、社会保障の眼点で、国民の最大関心事である「年金問題」については一言も触れていない。まったく具体性に欠けた政府の「施政方針」と言える。そのような中で、藤本官房長官は、23日の記者会見で「民主党の年金制度改革を進めるとなると、今予定している消費税10%ではとても足りない」と発言したが、同日、五十嵐財務大臣は記者会見で、それを『容認』するような答弁を行った。

  民主党は年金について、一応、理想像を、細かい数字は入っていないが、作り上げている。つまり、スウェーデン型の最低保障年金に転化していって税方式にシフトするというやり方だ。当面3%、後でプラスもう1%、4%程度の税率がそのために必要だと。消費税換算でだ。だから、財源が必要だという話はその当時もしていたわけだから、(官房長官発言は)当然それはあり得る話だと。ただ、設計そのものも直ちにやれる状況に今なっていないので、これから徐々に時間をかけてその理想形を目指して作り替えていくと。

  だから当面は、厚生年金と共済年金の統合を目指し、その後国民年金をどうするかということになっていくし、また、直ちに税方式というよりは、社会保険料方式も加えながら徐々に最低保障年金的な充実を図っていく。そのためには、今、短くて25年、国民年金だと40年必要とされる加入期間、資格を得るための支払い期間を短くしていく、それらを先に進めて、徐々に時間をかけて理想形に近付けていこうという形に今変わってきている。だから、幾らあれば年金が賄えるという計算は今まだ出来ない。

  当時はまた、3分の1から2分の1へは税ではなくて節約で埋めると言っていた。それが1%で、当時の計算には実は入っていなかった。したがって、民主党がかつて言っていた年金改革を完全にやるためには相当な財源が必要であるということは事実であり、官房長官の話は、それは特に奇異な話ではない。

  いくら野田首相が「税と社会保障の一体改革」と叫ぼうとも、肝心の年金を含めた社会保障の改革案が定まっていない中では、先ず最初に「増税ありき」と言われても止むを得ない。この問題についての野党に対する「協議要請」もまったく論外である。議会制民主主義においては、政府与党が成案をつくり国会で堂々と論議すべきである。最初から出口(国会通過)を確保するような姑息な手段は許されないと知るべきであろう。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media−IR)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/397.html

記事 [政治・選挙・NHK125] こちら大阪 2012年3月11日 さよなら原発関西1万人行動・・・ 広報
さよなら原発1000万人アクションに呼応して、こちら関西でも、反原発デモが計画されています。

2012年3月11日 さよなら原発関西1万人行動
場所 大阪・中之島公会堂及び周辺エリア

「ストップ・ザ・もんじゅ」主催のデモです。
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/

昨年6月には、100を超える関係団体の参加を得て大阪御堂筋で盛大な反原発デモを挙行しました。

福島原発事故は、その後も深刻な被害の広がりを見せています。
それにも関わらず国は原発行政を改めるつもりはなく、現在は止むを得なく休止状態になっている全国の原発を再稼動するべく画策を講じています。

「許すまじ、原爆を」と言う歌があります。
福島原発事故も兵器と発電所の違いはあっても放射能による国土の破壊と言う面では同じことです。
もはや原発は、如何なる理由があっても許されない発電方法なのです。
安定したエネルギー確保と言う名分も、国家自身の安定を損なうような方法からは脱却しなければいけないことが解かりながら、今なお、利権の為に続けようとする一部の人間を糾弾し、正しい国の道を歩ませなければなりません。

一時、下火になったと思われていた反原発の炎を福島原発事故1周期を期に、再び燃え上がらせ、原発行政の根本を見直すまで徹底的にやり抜かねばなりません。
ここで追及の手を緩めると、狡猾な電力業界と霞ヶ関の官僚、それに何の役にも立たない政権政党の思うように誤魔化され、騙されてしまいます。
我々が、今、行動することによって、子や孫に美しい、安全な日本を伝えましょう。

2月11日の反原発、全国一斉行動のこぞって参加してくださることを願い、また3月11日の大阪での反原発デモに、出来るだけ多くの方、出来るだけ多くの組織が加わってくださるように御願いします。

団体、組織で御協力くださる方は、ストップ・ザ・もんじゅ へ連絡を取ってください。
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/

〒573-0028 大阪府枚方市川原町1-5
Tel:072-843-1904  050-3552-3651
Fax:072-843-6807
stopthemonju@sannet.ne.jp

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
80. 2012年1月27日 15:27:18 : lRYfivAqeo
Vakaよ!!お前は最低な屑だ!!!見られてまずいもの全部削除依頼してる。

管理人もこんな奴の意見聞くな!この板もつぎはぎだらけだ。番号何故とぶの?
公平にして下さいよ!!!管理人さんよ。それとも脅されてるのか???

他の板もつぎはぎが目立つ!!!一日中張り付いて妨害するVaka邪魔虫だ。

小泉変態レイプ犯が入院していた病院に行け!!精神異常者は自分が狂っている
事を認めないから始末が悪い。

みなさん!!!このVakaは非常に憶病者です!!!ビビっている証拠です。
意気地無し、根性無しです。聞かれた事に答えない。こちら側の質問は全て嘘と、
云ってなじる。

反発喰らうと「小沢カルト」「レベルが低い」「こいつの事は放っておく」
「左翼に騙されなければいいが」で逃げ回ります。

Vaka!!!もう一度忠告する!!!早く病院に行け!!!
ビョーキが良くなったら妖怪組織自滅党清和会で雑布がけでもしていろ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
10. 2012年1月27日 15:31:47 : Jny2RmHXSQ
東京地方裁判所の登石裁判官が下した判断がおかしいと
思う人がかなりいるみたいだが
平野貞夫氏が登石裁判長を訴追請求しなかった場合
ジャーナリスト?江川詔子さんあたりはどのような行動をすればいいかわからない
江川さんもマスコミにちょっとおかしいと思うような意見だかつぶやきだか
していたが、やっぱり小沢と政治家のパフォーマンスにくっけてつぶやくとは?
少し本音が垣間見えてきたね、ならば登石裁判長を堂々と擁護すればいいのに
隙間商売しているみたいだね本音なんか言わないだろうがが、聞いてみたいきもする。裁判所が間違えたらどうするのか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年1月27日 15:39:26 : NwlkA4uSKg
>>7 酔っぱらい財務大臣に仕立てた読売の女記者はその後どうなったの?

女性記者は解らないが、酩酊財務大臣と同席して記者会見した官僚は、アメリカのシンクタンクに昇進したようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
106. 2012年1月27日 15:44:04 : l2wLeeJmIs
推奨はしないけど
良く生きるためには
いろんな意味で「離婚」って悪くないよね。
それが常識だと思ってたけど
マスコミではどうも違うようだね。

「離婚=悪」みたいな
制度に逆らうことが非国民てな論調を書いてる記者。
10年後の自分や孫に笑われることに気づかないのかね。

結果、
言ってるやつらの時代感覚のズレが目に付くだけで
小沢氏が離婚しててもして無くても
こんなバカに非難されてる
ますます国民は親近感持つんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c106

記事 [政治・選挙・NHK125] 消費増税後も国債増 15年度45兆円 財務省試算、社会保障など圧迫

消費増税後も国債増 15年度45兆円 財務省試算、社会保障など圧迫

 財務省が2012年度予算案をもとに15年度までの歳出と歳入の見通しを推計した「後年度影響試算」が26日、明らかになった。政府方針に沿って政策経費を抑えた上で、15年10月まで段階的に消費税率を10%に引き上げても、15年度の新規国債発行額は現状の水準を超え45.4兆円に達する見通しだ。

 試算は国会での12年度予算案の審議入りに合わせて公表する。内閣府が24日に発表した経済財政の中長期試算とは異なり、試算は国の一般会計のみを対象にしている。
 今回の試算は名目経済成長率を1%台半ばに置いたうえで、歳出削減と消費増税の双方で政府方針を織り込んで算出した。歳出では、政府の中期財政フレームに沿って12、13年度の政策経費を68.4兆円に抑えることを想定。歳入では消費税率を14年4月に8%、15年10月に10%に引き上げると仮定した。

 これに伴い、12年度に42.3兆円となっている税収は、15年度に52.8兆円に達する見通し。消費増税による税収と経済成長により10.5兆円の増加となる。一方、歳入不足を埋める15年度の新規国債発行額は45.4兆円に達し、12年度の44.2兆円からわずかに増える。政府が現状の財政再建目標の一つとしている「新規国債発行44兆円以下」は守れない計算だ。

 税収が増えるのに新規国債の発行も増える理由は、12年度から15年度にかけて歳出が11.1兆円増と、税収以上に増えるためだ。社会保障や地方交付税、公共事業などの「政策経費」は12年度の68.4兆円から15年度には73.9兆円まで拡大する見通し。基礎年金の国庫負担を2分の1に引き上げる財源が計上されるほか、社会保障・税の一体改革に伴う2.7兆円の社会保障費の拡充分も加わる。

 国債の償還や利払い費を含む国債費も12年度の21.9兆円から27.5兆円に膨らむ。税収で政策経費が賄えているかどうかをみる基礎的財政収支の赤字幅は、12年度の22.3兆円から15年度の18.2兆円まで縮むが、国債費が増えることで、新規国債発行額を抑制できない構図となっている。

 政策経費は全体の4割強を社会保障関係費が占めている。政府は社会保障の充実を大前提に一体改革を進めているが、医療や介護の効率化や歳出削減に切り込まなければ、財政健全化が難しい現状が浮き彫りになった。

[日経新聞1月27日朝刊P.5]


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
06. 2012年1月27日 15:45:56 : Jny2RmHXSQ
議事録を作らなかったと言う事にしようと決めたのでしょう
今更岡田が思い出して作りましょうではなくて
つじつまがあうように作り直しましょうではないですか
だから責任もとらずに今だ前政権の人がいるわけですから
死ぬまで隠ぺいしましょうとのことでしょう
見返りがあるのでしょう
野田政権もせめて放射能をあびた子供たちぐらい
今後のことを考えて医療費ぐらいどうにかならないものかね


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
08. 2012年1月27日 15:48:31 : FUviF2HWlS
民主党は、いつもゴタゴタしているイメージが定着したが、密室政治がヘタクソであることの裏返しでもある。
また、誰が裏で糸を引いている官僚だとかは以前には実名すらマスコミに出なかった。

お世辞だが、随分と政治が見易くなったし、政策決定過程の透明性が増した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年1月27日 15:51:02 : NJKY2R3bdo
過去の失敗を追求し、未来に道をなさんとするものを潰す可能性を考えた方が良いと思うね。反原発派にとっては一人でも仲間が多い方が良いし、転向者の方が情報などでは歓迎すべきだ。まして元首相なのだから。管を嫌って目的達成を遠のかすなど愚行であると言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] こちら大阪 2012年3月11日 さよなら原発関西1万人行動・・・ 広報 天橋立の愚痴人間
01. 2012年1月27日 15:51:09 : FUviF2HWlS
脱原発には、あたらしい利権誘導が効果的です。
自然エネルギー財団への天下りのための補助金拠出など、効果的です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/398.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年1月27日 15:57:59 : Jny2RmHXSQ
特定の記者に向かって言ったわけではないからオレは変態だ
いつも“立たない”という言葉を口にしているのなら
その状況を説明したほうがいいのでは
女性がいるときは、いつも言っている変態弁護士だと見せるほどでは、ないけどネ
ギリギリセーフとネ

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
07. 2012年1月27日 16:12:21 : FUviF2HWlS
>>05さん

かつて「自民党をぶっ壊す」と言って、本当に自民党を壊した首相がいた。
菅元首相は、本当に原発をぶっ壊して、原発依存社会の日本をぶっ壊した、良い政治家です。菅元首相への嫌味ではありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年1月27日 16:13:55 : oXjyYrHR4I
>01さん

 菅直人は、何時でも国民と国家を裏切るよ!
「あの笑顔を信じてはいけない」と、小沢氏に進言した者がいた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
81. 2012年1月27日 16:16:17 : L5VU46Wy8E
Vakaは不利になると逃げ回る卑怯なヤツだ。クズ野郎。
質問されているんだからキチンと答えてやれよ。

日高見さんのがなんで削除されるんだ。
こっちは真面目に見ているのに納得いかないな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
11. 2012年1月27日 16:17:03 : yeZ5OFsh2w
>>07. 2012年1月27日 12:30:06 : LjJAVNlzAE
> 最高裁判決は持ち出さないでくれよ。
> 判決要旨は、法を改正すればどっちでもいいということだからね。

「判決要旨は、法を改正すればどっちでもいいということ」は間違い。

最高裁第三小法廷は九五年二月判決の傍論に「地方公共団体の長や議員の選挙で、定住外国人に選挙権を与えることは憲法上禁止されていない」とあった。

最高裁の園部逸夫元判事は『自治体法務研究2007・夏』でこの傍論に関して次のように書いた。
園部元最高裁判事、外国人参政権付与容認論の重視は「俗論」
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1432111/

 《(3)定住外国人の選挙権に関する訴訟 この事件の判決は、3つの項目に分かれている。
第一は、憲法93条は在留外国人に選挙権を保障したものではないこと。
第二は、在留外国人の永住者であって、その居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至った者に対して、選挙権を付与する措置を講ずることは憲法上禁止されていないが、それは国の立法政策にかかわる事柄、措置を講じないからといって違憲の問題は生じないこと。
第三は、選挙権を日本国民たる住民に限るものとした地方自治法11条、18条、公職選挙法9条2項の規定は違憲ではないとの判断が示されたことである。

 判例集は、第三の部分を判例とし、第一と第二は判例の先例法理を導くための理由付けに過ぎない。第一、第二とも裁判官全員一致の理由であるが、先例法理ではない。第一を先例法理としたり、あるいは第二を傍論又は小数意見としたり、あるいは第二を重視したりするのは、主観的な批評に過ぎず、判例の評価という点では、法の世界から離れた俗論である。》

つまり、園部逸夫元判事は「傍論を重視するのは俗論」と書いた。

《非常に重要な点は、判決に加わった園部逸夫元最高裁判事が、最近になってこの「傍論」を重視することは、「主観的な批評に過ぎず、判例の評価という点では、法の世界から離れた俗論である」と批判していることである。(中略)最高裁の「傍論」で部分的許容説を主導したと思われる園部逸夫元判事まで、部分的許容説に対して、現在では批判的な見解を示していることになる》

すなわち、地方参政権であっても外国人へ参政権を与えるのは憲法違反である。
外国人地方参政権は合憲だと主張する小沢一郎やその他の国会議員は、合憲とする最高裁判決は存在しないことを知らないで主張する程不勉強なのか、それとも知っていて憲法違反を公然と主張するの売国奴なのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
08. 2012年1月27日 16:17:08 : oXjyYrHR4I
 菅と野田、これほど「薄汚れた人物」を見たこと無い。
平気で嘘をついてバレても、恥ずかしくも何とも思っていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
82. 2012年1月27日 16:19:24 : fO10P5kYDM
もう嫌です。Vakが出てくると、その問題の背景や皆さんの分析・解説など読めなくてただ長くなるだけです。どこでも現れるので、よっぽど暇か、誰かに命令されて仕事にしているかでしょう。

お願いです。Vakは、スルーして下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK125] ″取材相手から金を受け取らない″田原総一朗「元長官は1000万円渡そうとした」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
16. 2012年1月27日 16:22:43 : uyASMyMF7A
小泉路線に反発して国会を去った野中氏に対して、英雄的な見方をする国民は多いです(実家の両親も)

同様に、岡田副総理に対しても、能力はあるが経験や周りに恵まれず開花していないと考える方も多いようです。

まだまだ高年層には、新聞テレビの影響が強いようです。
選挙は川上作戦と言われますが、今は逆川上作戦が必要です。

皆さん、デモも重要ですが、実家の両親や祖父祖母に、新聞テレビが伝えない真実を伝えましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/382.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長:「目安箱」にメールや手紙 「通報」続々毎日JP密告奨励 gikou89
06. 2012年1月27日 16:23:58 : TmWtiUx2mk

中傷うあデマもあるかもしれない。
でも、真実もふくまれている。
精査を!

役人は、隠す。裏金もどこかにあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/378.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年1月27日 16:24:22 : d0Qb85CzSY
仙獄よ議員を辞めよ 次の選挙で議員として ”立つな” 
”もう立たない”と宣言せよ。
どうせ 立たない 耄碌爺は心が卑しいだけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
06. 2012年1月27日 16:29:16 : oq6rWHjVDM
まあ色々意見があっていいんだが

CSIS〜東京財団がモロに関わっている以上
言い逃れは出来ないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
12. 2012年1月27日 16:30:11 : cmTEaHFJ2w
>>11

スレと関係のないこと、ごちゃごちゃ書くな。

外国人参政権に反対なのは、お前の自由だが、それに積極的なのは、民主党・公明党など多数だ。

何百という積極派議員の中で、「小沢」の名前だけ載せるのは何でだ?

そもそも、お前自身、本音は「外国人参政権」なんてどうでもいいと思ってるだろう?

所謂「右翼」団体には、在日出身の者が多いらしいが、お前も、実際は統一教会とか、韓国宗教の回し者じゃないか。

公明党の悪口も書けよ。公明党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
07. 2012年1月27日 16:32:58 : rWmc8odQao
有田芳生氏
「石原新党情報。「誰が何を言っているか知らないがほっておいてくれ」と石原都知事。
拡声器は亀井静香・国民新党代表。「民主党からも参加」というのは、総選挙になれば消費税反対の立場から小沢グループが離れるだろうという期待。しかも新党は与党だという。現状ではメディアを通じて願望が肥大化。」
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/162794273102770177

亀井氏が風を吹かしているのでしょうか。どうなるんでしょうねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年1月27日 16:33:27 : FrpXTmA0eo
え? 菅さんが、ダボスに? なんか嫌な感じがするのですが、、。なぜ菅さんが行かなくてはならないのでしょうか?

 去年の1月、国会で忙しいのに、是が非でもダボスに行ってた菅さん、、、。

 また今年も行くなんて、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 五十嵐財務副大臣「年金は消費税10%ではとても足りない」を『容認』 財経新聞相当な財源が必要 gikou89
01. 2012年1月27日 16:35:25 : jLlWnM5AVA
>いくら野田首相が「税と社会保障の一体改革」と叫ぼうとも、肝心の年金を含めた社会保障の改革案が定まっていない中では、先ず最初に「増税ありき」と言われても止むを得ない。

>最初から出口(国会通過)を確保するような姑息な手段は許されないと知るべきであろう。

全くその通りだ。

増税の泥に潜り込む野田ドジョウ。
料亭でドジョウ料理にしてもらえ。(退場だ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/397.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年1月27日 16:36:47 : K7Z0LZyAEE
あの仙谷VS文春、新潮のバトルなどどうでも良い。
言ってみれば目糞と鼻糞の闘いではないか。
三者ともこの世から無くなったほうが世の為になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 「マネー資本主義という病根」 政治評論家 平野貞夫」  『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
23. 2012年1月27日 16:37:03 : L5VU46Wy8E
天橋立とVakaがタッグを組んで何じゃこりぃや。
反小沢で一致か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/366.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年1月27日 16:38:25 : oq6rWHjVDM
>>01
菅直人がちょこまかと動いたことによって薬害エイズ事件の真相が有耶無耶になったことは
今ではよく知られている

石井紘基、三井環がこの男と関わってどんな目にあったのかも
よく知られている

反原発運動のなかで同じことが行われないと思う根拠はどこから?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 前田・田代検事を告発する方法…付審判制度!(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 2012年1月27日 16:38:44 : d0Qb85CzSY
日本の裁判官全員を資格検査及び審査に掛けよ、検査*審査で合格になったものだけを裁判官として再雇用する。
問題は誰が 上記の裁判官審査検査を実行するかだ、、、
政治家にやらせる、不正したものは次の選挙で落選させる。
裁判官を信じられないダメ国家 日本は哀れだ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/242.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年1月27日 16:47:48 : cmTEaHFJ2w
稀代の詐欺師、菅直人。

ある意味、小泉以上に下劣で、最低な奴だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 戦後日本を最大の危機に陥らせた東電の幹部たちには刑事責任を取ってもらいましょう。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年1月27日 16:50:26 : FQa6g8rROA
そもそも警察・検察が捜査をしないこと自体がおかしい。
善良なる第三者の身体および財産に損害を与えたことがあきらかなら、まずは捜査するのが筋だろう。
なお、>>01 03 など東電社員やその関係者に発言権はない。恥ずかしいことを投稿しないことだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/338.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
08. 2012年1月27日 16:50:59 : ftdaGUUilM
不正や失策をやってから批判してはどうですか?

なにもしない前から、まるで決め付けて非難するのは阿修羅にはふさわしくない。

わかりましたね、ぼく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
13. 2012年1月27日 16:57:40 : 4NxCrv8VKk
>01,11へ

外国人参政権の議論したいなら、そのお題で投稿すれば!!色んなレスが付くでしょう。
あんたは、小沢氏の名前が出ていると、すぐにこれらで場違い中傷レス、あんたは自分が恥ずかしくないの!?
恥も外聞も無くとはあんたみたいな人、荒らし屋さん!!粗屍谷さん!!(笑い)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
09. 2012年1月27日 16:58:32 : ftdaGUUilM
>橋下知事のブレーンというか、軍師というか、
>その政策のバックボーンを握っている存在が、上山信一氏です。

上山なにがしが橋下の「軍師」って、どこにそんな証拠があるんだよ。w
妄想でかってに上山なにがしを橋下とくっつけて非難するなんて、最低のやり方じゃねえか。
恥を知れ。w
おまえら反橋下連中は、新潮や文春とまったく同じ卑劣なやり口がプンプンするから、いかほどに綺麗ごとをいっても吐き気がするぞ。

失せろ! このキチガイ野郎ども!

投稿するなら妄想ではなく、冷静な資料と根拠をもとに批判しろ。ばかたれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] ドジョウは亀ちゃんの至言にも馬耳東風 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
12. 2012年1月27日 17:01:40 : LxZTKqwj7U
>>03 批判の為の批判!?

気に入らない事が多いようだね〜おやすみ

あ! 君はどこの人 アメリカ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/351.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
09. 2012年1月27日 17:01:57 : oGt2NtOuC6

>>08. 2012年1月27日 16:17:08 : oXjyYrHR4I
 菅と野田、これほど「薄汚れた人物」を見たこと無い。
平気で嘘をついてバレても、恥ずかしくも何とも思っていない。

○同意
 「ウソツキ野郎!」と大衆が腐ったタマゴをぶつけても効果がないくらい恥というものを知らない野郎だ。日本人じゃないね。日本人なら恥を知っている。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 愚者の楽園(田中良紹):原子力災害対策本部が議事録不作成―国民をバカにするのにも程がある ナキウナギ
06. 2012年1月27日 17:05:07 : 3YCyajx4mZ
正義のテロを行使されるであろう。

この、底なしの無法と、売国政治屋と官僚、マスコミに汚された日本を、大掃除しなくてはならない。

国民の我慢は限界を越え、ここまで、国民を侮辱する、政治屋、官僚、マスコミ。

正義のテロは必然的に起きる。

彼らは最大限の天誅を国民から受けるであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/370.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
51. 2012年1月27日 17:05:12 : kVRjv6w4OQ
50<料金値上げに腹が立つなら利用者は節電しまくって
電気料金収益が上がらないようすればいいじゃん。

節電は大事だよね、真夏と真夏のお年寄り以外は。

少し我慢するだけでかなりの節電できるよ、まず自宅に引きこもらない事
仕事が終われば健康ウォーキングでウインドウショッピング
休みの日には読書で図書館、他公共施設めぐり(エアコン効いてるし)
アウトドア(ホームレスじゃないよ)もアリだしね。

だけど収益下がるとそれはそれで又値上げで東電は政府に泣きつくね
その位、吸血コウモリのヘタレだよ、東電は。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
14. 2012年1月27日 17:05:41 : cmTEaHFJ2w
>>11

そうそう、

下には久々に「池田名誉会長」の名前が出たスレがあるぜ。

少なくとも、彼は小沢にも負けない実力者・権力者だ。

そこに、「公明党の在日参政権推進を許すな」と、場違いなコメントでも貼り付けろよ。

少しは見直すぜ、ネトウヨ坊や。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年1月27日 17:06:35 : 5A1XPkip4M
震災関連会議、10組織で議事録作らず

 政府は27日午前、東日本大震災に関連する10組織で会議の議事録が未作成だったとする調査結果を発表した。

 このうち、首相が本部長を務める原子力災害対策本部、緊急災害対策本部、防災相がトップの被災者生活支援チームの3組織では議事概要さえなく、2組織は議事概要の一部を作成していただけだった。

 民主党政権のずさんな対応は、震災対応を検証するうえで支障となる。野田首相は同日の国会で陳謝した。

 調査結果は岡田副総理(公文書管理担当)が同日の閣議後の閣僚懇談会で説明した。調査対象は当初8組織とする予定だったが、最終的に15組織に拡大した。このうち、議事録、議事概要の双方を作成し、公文書管理に問題がなかったのは、原子力被災者生活支援チームなど4組織しかなかった。復興対策本部は議事録のみ作成していた。

 議事概要さえ残していない原子力災害、緊急災害対策の両本部、被災者生活支援チームは、震災と原子力発電所事故対応の中核的な組織。原子力災害対策本部の事務局を担当する原子力安全・保安院は、未作成の理由に緊急事態だったことを挙げている。昨年4月に当時の滝野欣弥官房副長官(事務)は、各府省連絡会議で「震災関連の資料保存に留意をしてほしい」と各府省に指示していたが、守られなかった形だ。

(2012年1月27日14時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120127-OYT1T00596.htm?from=top
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 五十嵐財務副大臣「年金は消費税10%ではとても足りない」を『容認』 財経新聞相当な財源が必要 gikou89
02. 2012年1月27日 17:06:47 : 8qxAlU5fUs
オコチャマ内閣ですから事の進め方が分かりません、、、
霞が関高級官僚機構の掌で踊っているだけです!

次期総選挙で落として下さいと国会でアピールしているようなものです!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/397.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
52. 2012年1月27日 17:06:50 : kVRjv6w4OQ
間違えました*真夏と真冬*です、、、、メンゴ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
140. 2012年1月27日 17:07:50 : g5YNM3KfF2
■菅、この恥も外聞もなき外国人。次期選挙での延命活動を始めた。

にわかに「反原発活動家」を名乗るねらいは二つ。

@次期選挙で選挙受けするスローガンとして使える。

A自分の原発政策、原発事故責任を覆い隠すこと。

あ〜、こんな奴の振るまいを見て信じてしまうなさけないB層である。

菅はおおよそ日本人の恥の文化を身につけていない。

恥も外聞もなく、とは菅のために有る言葉だ。

次期選挙では落選確実と考えられている。

しかし、空気を読むことだけで生きてきたこの輩は、次期選挙での今また自らの延命のために受けの良さそうな『反原発活動家』を名乗ると言い出した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税後も国債増 15年度45兆円 財務省試算、社会保障など圧迫 あっしら
01. 2012年1月27日 17:08:23 : 615M2UAVlk
庶民苛めの消費税増税ではなく、年収1000万円以上の高額所得者の所得税の
累進強化を何故やらない?

政治家は自分自身が高額所得者だから、自分の懐を痛めるのが嫌で、
庶民に負担させようとしているのだろ。
 
金目当てに政治家になる様な者は国民の利益にはならない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/399.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK125] 再考:真の愛国者故中川昭一財務大臣酩酊会見事件 政治家も官僚も愛国者だ!マスコミとその手先が売国奴!
すばらしいブログが以下のコメントを受け付けてくれました。もし、このコメントが消されれば偽物、もしくは実際に圧力がかかっているものと判断できます。
中国人朝鮮人蔑視の発言が目立つがため苦手だったのですが、愛国者どうしが何者かによって分断されていたのだろうか?嘲笑された故中川氏。彼と共に戦い敗れた官僚がいるはず!全ての力を結集し、日本の富を世界の為に守り抜きましょう!

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4529.html

本記事もとても真摯な分析で、大変参考になります。以下、私の投稿だけで申し訳ない限りです。

10月、IMFと世銀が東京にやってきます!
故中川昭一先生がマスコミどもに辱められたのは、金融マフィアに要求された額を1/10に値切り、我が国の富を守り抜いたが為と拝察しておりますが、財務省が公表する外貨準備高は100兆円。ちょうど元々要求されていた額に積み上がっております。

野田総理が攻撃されはじめましたが、眼帯姿を嘲笑される様子といい、恐ろしい世論操作がまた始まったような気がします。

消費税増税は10兆円、その後ろには100兆円が控えています。

日本国の総理として、消費税増税は何とか通すことができるにしても、外国から100兆円を要求されたとすれば、いくら無能といわれても簡単にハイとはいえないはずです。国民の怨嗟の的になります。野田総理は脅されているのではないでしょうか。

大物、石原慎太郎氏が動き出した今、本当に国を守るために勢力を結集する時が来たのではないでしょうか。

故中川昭一先生の二の舞を、断じて許してはなりません!金のためならば、恥ずかしげもなく反日報道ができるマスコミとの戦いです!
2012/01/27(金) 13:34:16 | URL | 追悼中川昭一先生 #- [ 編集 ]

真の愛国者故中川昭一氏は、あらかじめ陰謀論だの都市伝説だのと流布されていた「ニューヨーク連銀地下に死蔵されている日本の米国債」を取り返せばチャラになるなどと何者かにそそのかされ、彼が信頼したはずの密使はまんまとイタリアで捕らえられ、1000(億:無生物訂正)ドル(当時は13兆円と報道されました)は米国に返還されました。

その米国債は確かに日本及び世界の国々が払ったドルの証文であり、米国の富の源泉。これを担保にドル紙幣を刷るのですから、米国が渡せるはずもありません。騙されてしまった…それを知ったがゆえに命を絶ったものと思われます。

テレビ番組で「あんなものは自殺すればいいんだよ(消音)」といい放った、辛抱氏の醜悪な表情を思い出して下さい!
100兆円をめぐる攻防戦が始まっています!

野田総理は消費税だけ通して、岡田に総理の座を禅譲しろとでもいわれているかもしれません。汚れきったシャブ中川が野田総理も犯罪者だなどと、検察を焚きつけています。検察、解散選挙、あらゆる複線を張り巡らしています。岡田氏のうつろな目…総理に上り詰めることだけを夢見るサイボーグ。

来る10月、東京に集まる世界187カ国、関係者2万人の前で、「I**と世銀の融資は弱小国や飢餓に苦しむ人々に振りむけ、ヘッジファンドの延命に手を貸してはいけない!」と、日本は宣言しなければいけません。都内の高級ホテルは次々と予約で押さえられています。

故中川昭一先生の二の舞を、断じて許してはなりません!重ねて信じ難いことに、未曽有の震災から醒めやらぬ国民の苦悩を尻目に、公共の電波を思うがまま、恥ずかしげもなく金のいいなりとなり、全世界の敵である金融マフィアのために工作を続けるマスコミとの戦いです!

某掲示板は枯れ木の賑わいであることを知りました。冷やかしで的外れなコメントを書き込む者は、変動アドレスを使う、煽りや意識誘導(スピン)のプロです。

I**と世銀の総会スケジューリングを書き込んで、ずっと監視していましたが、一時ピタリとコメントの書き込み(それまでは手抜きのコピペ)がなくなり、体制を整え直したのか、本気の書き込みがはじまりました。

みなさん、くれぐれも個人情報を特定されないようにご注意下さい。こちらも変動アドレスを使わざるを得ないかもしれません。twitter,faceboook,メールも使ってはいけません。私にはこれ以上書けないかもしれません。
色々足跡を残しすぎたかもしれません。皆様どうぞ、切に切に、よろしくお願い申し上げます。
2012/01/27(金) 15:56:46 | URL | 追悼中川昭一先生 #- [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/400.html

コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年1月27日 17:11:46 : oGt2NtOuC6

>>05. 2012年1月27日 16:47:48 : cmTEaHFJ2w
稀代の詐欺師、菅直人。ある意味、小泉以上に下劣で、最低な奴だ。

○同意
 こんな野郎を国際会議に出すなんて日本の恥だ。やはり野田はカンの仲間、恥しらずの仲間、類は類をよぶ。
T

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] ″取材相手から金を受け取らない″田原総一朗「元長官は1000万円渡そうとした」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
17. 2012年1月27日 17:11:49 : DvWUAiWj36
ハゲ頭の三宅や
時事の田崎 

コイツラは鉄板。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/382.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
10. 2012年1月27日 17:13:07 : CpnfTave5E
あれれ?橋下の不正会計云々は筆者が言ってるだけで

それに関する情報が何もないぞう?

ただのアンチの印象操作じゃねぇか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 五十嵐財務副大臣「年金は消費税10%ではとても足りない」を『容認』 財経新聞相当な財源が必要 gikou89
03. 2012年1月27日 17:13:23 : 615M2UAVlk
 
庶民苛めの消費増税ではなく、年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進税率の強化をすればいいだろ。

民間の倍額以上の公務員の法外な給料を一時的ではなく、恒久的に民間並みに是正すれば、
毎年20兆円浮くがな。

民主党政府はどうしてもこれをやろうとしない。
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/397.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK125] 辺野古アセス 防衛天下り業者が請負―基地ありき“お手盛り”   
辺野古アセス 防衛天下り業者が請負―基地ありき“お手盛り”
2012/01/27
しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-27/2012012701_02_1.html


沖縄県名護市辺野古への新基地建設に向けた環境影響評価(アセスメント)を受託した複数の建設コンサルタント業者に、防衛省、国土交通省のOBが天下っていることが26日までに、本紙の調べでわかりました。

同アセスを受託した業者は、那覇市の「いであ沖縄支社」(西田弘之支社長、本社・東京)と、同県うるま市の「沖縄環境保全研究所」(平良辰二代表)。

「いであ」本社には、2010年に南関東防衛局管理部長などを歴任した防衛省OBが、同年7月に顧問として就職。同社広報担当者は「防衛省関係の仕事で助言してもらっている」と述べます。
「いであ」本社の幹部には、国交省(当時建設省)のOB複数が名を連ね、常務の一人は沖縄総合事務局の平良港工事事務所長を務めていました。

「沖縄環境保全研究所」には、09年6月に沖縄防衛局金武(きん)防衛事務所の所長を務めたOBが「企画アドバイザー」として就職しました。

「いであ」と「沖縄環境保全研究所」は共同で、09年と11年に沖縄防衛局が発注した新基地建設事業やそのアセスにかかわる資料作成業務3件を契約。そのほか09年から11年に、新基地建設にかかわるキャンプ・シュワブの周辺陸域生物・水域生物の調査業務を同2社が分け合うように契約し、これらの合計契約額は約34億円です。

「沖縄環境保全研究所」から同陸域生物調査にかかわる地形・地下水調査を下請けした東京の「パスコ」(杉本陽一社長)にも、09年8月に九州防衛局管理部長だったOBが常勤顧問として就職しています。

同アセス評価書は県民などからの批判が高まっています。防衛省などのOBの天下り業者が評価書に携わっていることからも、客観性や信頼性が疑われる“お手盛りアセス”と言えそうです。

辺野古で座り込みを行うヘリ基地反対協議会の大西照雄代表委員は、「天下り業者が請け負えば、アセスの結論が基地建設ありきになるのは当然だ。こんなアセスは許されないとの声を全国であげるべきだ」と述べました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長:「目安箱」にメールや手紙 「通報」続々毎日JP密告奨励 gikou89
07. 2012年1月27日 17:15:57 : xxtHSk0zp2
犯罪を隠蔽するのが連帯(キリッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/378.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
11. 2012年1月27日 17:16:04 : FUviF2HWlS
>>09

09様の、おっしゃる通りです。
橋下徹市長は、大阪市特別顧問である上山信一氏が、自分の「軍師」だとは一言も言っておりません。
上山氏が橋下氏の「軍師」だなんて、ただの言いがかりに過ぎない。

■「大阪維新 橋下改革が日本を変える」(角川SSC新書)
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201007000414
[ 著者 ]上山信一
[ 内容 ]
「これは平成の討幕運動である」。大阪府改革を推し進める橋下徹府知事のブレーンが、日本を動かす“大阪維新”の真の狙いを明かす。

■大阪市特別顧問
大阪市では政策的又は専門的事項に関し、助言をいただくため、平成23年12月27日より、以下のとおり、大阪市特別顧問を委嘱します。
  1.委嘱者(五十音順)
   上山 信一(慶應義塾大学総合政策学部教授)
   古賀 茂明(元経済産業省大臣官房付)
   堺屋 太一(作家、元経済企画庁長官)
   原  英史(株式会社政策工房代表取締役社長)
   山中 俊之(株式会社グローバルダイナミクス代表取締役社長兼関西学院大学大学院経営戦略研究科教授)
  2.委嘱期間
   平成23年12月27日から平成24年3月31日まで
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/seisakukikakushitsu/0000150894.html

■橋下徹 twitter @t_ishin
竹中平蔵先生や上山信一先生のように、実際に政治や行政に関わり、実際に行動した学者さんが今の日本にはたくさん必要だ。同志社の浜とか言う教員のように政府委員とかをやる学者もダメ。政府委員なんて役所にとって都合の良い御用学者なんだから。役人に用意された範囲で無責任なコメントを言うだけ。
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/155832051122176003

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] こちら大阪 2012年3月11日 さよなら原発関西1万人行動・・・ 広報 天橋立の愚痴人間
02. 2012年1月27日 17:18:45 : Dr03BJxDx6
・3月9日(金)〜11日(日)関電前座り込み連日8:00〜23:00
※3月11日…関西全体での大きな集会とデモが予定されています。
この時間帯にかからないと思われる、午前中に関電包囲1000名ヒューマンチェーン。
午後から、集会・デモに合流予定。
http://zenkopeace.blog.so-net.ne.jp/

●3月10日、11日は全国的に様々なイベントや集いが催されます。「Human ERROR100万人パレード」は10日の正午より全国一斉スタートです。 「Human ERROR」を流すことで重なる思いをさらに多くの人々にひろげてください。皆さんのひとりひとりがこの2日間、パレードをしているイメージで「Human ERROR」をかけまくって下さい。そして安全で平和な世界と日本を願う未だ知らぬ仲間達と繋がりましょう。
http://fryingdutchman.jp/parade/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/398.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 辺野古アセス 防衛天下り業者が請負―基地ありき“お手盛り”    びっくりカメラ
01. 2012年1月27日 17:20:48 : 615M2UAVlk
 
民主党は国民の代表じゃあない。
国民の意思を政治に反映することが出来なかった。
自民党もしなかった。

やっぱり国民の意思が国会に行く制度にしなきゃ駄目だな
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/401.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 会議議事録を作らなかったのは菅前政権が失策の責任逃れをするためか(中川秀直) -野田首相も共同正犯 乃依
10. 2012年1月27日 17:20:51 : 3YCyajx4mZ
正義のテロを奴らに!

奴らの生存自体が国民に対するテロ行為である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/394.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] インフレ起こすか団塊世代の年金減額修正しない限り年金の世代間格差が大きすぎる (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
06. 2012年1月27日 17:22:20 : Jqg9Js4qqY
夫婦モデルケース23万円なんて厚生省が言っているからみんなそう思っている
のだろうけど、モデルケースなどどれ程の人がもらえているのだろうか。
実態とかけ離れているのではないだろうか。

それと、厚生年金で国民年金の穴埋めをこれまでどれ程されてきたのか
こうした実態も知るべきで、厚生年金そのものは黒字だったはずだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/387.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 辺野古アセス 防衛天下り業者が請負―基地ありき“お手盛り”    びっくりカメラ
02. 2012年1月27日 17:22:48 : B7MjKnNw36
ん?「防衛のプロ」とは「天下り業者と仲良くする」ことだったのか。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] こちら大阪 2012年3月11日 さよなら原発関西1万人行動・・・ 広報 天橋立の愚痴人間
03. 2012年1月27日 17:25:32 : B7MjKnNw36
天が云うから、やーめたっと!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/398.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
12. 2012年1月27日 17:27:11 : VakF4nKSH2

以上をまとめるとこの投稿記事は証拠なしのガセで、反橋本派=既得権益集団による大阪市改革妨害ということですね。

橋下氏への出自攻撃といい、既得権益集団はレベルが低いなw
大阪市民や国民からバカにされるわけだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] ドジョウは亀ちゃんの至言にも馬耳東風 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
13. 2012年1月27日 17:28:22 : L5VU46Wy8E
亀井は信念を持った政治家。私は亀ちゃんと呼んでいる。
民主党大会いっても野田・菅・前原たちには価値が分からないのではないか。

あいつらは口はよく回り軽くて、うすぺらで中身がない、信念がない。
亀ちゃんと対極にいる。

官僚にとって使いやすいんだろうけれど国民にとっては迷惑。
野田や菅は国政を担う器ではない。

亀ちゃん小沢と組んでアメリカから独立しよう。
新党のときは小沢と合わせて全国の選挙区で候補者をたのむ。

自民党はダメ民主のBはダメだからこいつらのところに候補者をたのむ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/351.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] ″取材相手から金を受け取らない″田原総一朗「元長官は1000万円渡そうとした」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
18. 非野中 2012年1月27日 17:29:43 : daxkAAqjLJRJM : mDEN82Nhr6
野中はマスゴミに金をばら撒き脅す。

小沢氏は同志の子分にばら撒く。
どちらが真しか?

野中が小沢氏の批判なんて出来るわけ無い。
野中やマスゴミに市民感覚なんて言える資格は全く無い!
野中は小沢氏以上に色々出てくるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/382.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち・・・(たんぽぽ日記) 会員番号4153番
13. 2012年1月27日 17:32:35 : FUviF2HWlS
>>12

12さん、あんた幸せ者だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/390.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
261. 2012年1月27日 17:33:04 : kVRjv6w4OQ
国民年金は税金から42%の補助がある。
国民年金が60歳から支給されるようになると、
70歳まで生きれば、元が取れます。それ以上生きればlucky♪

そんな楽天的な考えを持ってる方がいらしゃるとは予想外でした
多分そういう方が他にも大勢いらしゃるのでしょうね、一安心です。

実は国民年金のあなたが言う国の補助、負担が重荷になりすぎて
水面下で減らそうかと動いている所です、補助を年金に回すより
他に重要な案件のほうに回したいのです(私どもの権益に関係する所へ)

更に支給年齢も70歳に引き上げようと言う案が主流を占めています
なぜならかなりの方が死亡されて支給対象の方が半減するからです。

この事は秘密ですよ、絶対口外しないで下さいよ、貴方だけにお教えします。

          *優秀官僚星人より*



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c261

コメント [政治・選挙・NHK125] 平野貞夫氏は、何故、登石裁判長を「訴追請求」したのか?──「ネット論壇進化論(2)」 『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
15. 2012年1月27日 17:34:31 : S6bO5ciPzA

確かに隙間商売、テレビジャーナリスト(?)江川詔子(女史?)いつまで

持つか、いつ化けの皮がはがれるかと思っていた。オンナの道は険しいもの、

これから大変だ、ブロガーからもテレビからも干される運命だ。ネットでは

ほんものしか生き残れないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/384.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 暴力団排除条例について、考えてもみて欲しい… (阿修羅コメント)警察が私生活に立ち入って…、特高や秘密警察の復活です 明るい憂国の士
25. 2012年1月27日 17:35:42 : PAPmpm5TAY
 国会での議論は、ここの話については空回りのようにも聞こえるが、それが目的か 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/388.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK125] 暴力団排除条例について、考えてもみて欲しい… (阿修羅コメント)警察が私生活に立ち入って…、特高や秘密警察の復活です 明るい憂国の士
26. 2012年1月27日 17:39:14 : VakF4nKSH2
>>22
>一般市民に容赦なく攻撃を仕掛ける指定暴力団も珍しくありません

そのとおりです。

福岡での暴力団による攻撃もそうでしょうが、東京などの都市部でも覚せい剤を一般市民に流している。
日本のガンと言っていい。

市民の側も暴力団とは断じて付き合わないという覚悟が必要です。
暴力団排除条例はその市民の「覚悟」を後押ししてくれるもの。

前にも書いた暴力団から花を押し付けられている知り合いの飲食店は暴力団排除条例を歓迎しています。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/388.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党政権はこの1年半の間、一体何をしていたのだろうか  天木直人  赤かぶ
09. 2012年1月27日 17:40:27 : 6mp0wtFJYz
民主党が国民の信頼を取り戻し、支持率を回復させ、国民の後ろ盾を受け、バリバリと改革する方法がある。


西松事件前夜に戻り、そこからやり直すことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/393.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
46. 2012年1月27日 17:45:20 : FJfLwnpMRE
シロアリ駆除に関することなら、みんなの党にお任せください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK125] こちら大阪 2012年3月11日 さよなら原発関西1万人行動・・・ 広報 天橋立の愚痴人間
04. 天橋立の愚痴人間 2012年1月27日 17:46:48 : l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
02 さん、ありがとうございます。

ストップ・ザ・もんじゅのデモは、一般参加者の他に、各参加団体単位の行進をします。

昨年6月のデモでは、110団体があつまり、各団体の幟や横断幕で、そりゃ、華やかでした。
中には10人くらいのお坊さんの団体もありました。

沢山の団体さん、もんじゅへ連絡を取られて参加してください。
もちろん、飛び入りでも結構です。
鳴り物入り、特に結構です。

03 氏

こなくて 良い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/398.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年1月27日 17:49:37 : 45YOHVxVuE
01. 2012年1月27日 15:51:02 : NJKY2R3bdo こいつは朝鮮管の工作員だろう。>>05. 2012年1月27日 16:47:48 : cmTEaHFJ2w
稀代の詐欺師、菅直人。ある意味、小泉以上に下劣で、最低な奴だ。が正しいぜ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年1月27日 17:49:47 : EWzOQi6hiO
24>様

同感!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧