★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 09日10時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月09日10時11分 〜
記事 [経世済民75] 中銀の流動性供給あれば大丈夫、イランやギリシャ問題にも市場は冷静・・・日銀にも強まる圧力
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ2B231A74E901.html

2月8日(ブルームバーグ):イランの核開発疑惑やシリアの流血の弾圧、ギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念を受けても市場は動じていない。各国中央銀行が、世界経済が崩壊するようなことのないよう先例のない措置を講じているからだ。

米株式相場のボラティリティ(価格変動率)を示す指標で、「恐怖指数」と呼ばれるシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティ指数(VIX)は今月3日に17.1と、昨年7月以来の低水準に達した。米国債の変動を測る指標、バンク・オブ・アメリカ(BOA)メリルリンチのMOVE指数は今月6日に72.3と、2007年7月以来の低水準付近となった。為替相場のインプライド・ボラティリティを測るJPモルガン・チェースの指数は1月23日に10.2と、昨年3月以来の低水準を付けた。

地政学リスクは高まっているものの、投資家が手掛かりにするのは、景気支援に向け金利を押し下げ大量の資金供給を行う米国や欧州、中国の中央銀行当局者の動きだ。米シカゴのビアンコ・リサーチによれば、世界の6大中銀のバランスシートは06年以降、2倍強の13兆2000億ドル(約1000兆円)に膨らんだ。

ダブルライン・キャピタル(ロサンゼルス)で250億ドル相当の運用に携わるジェフリー・シャーマン氏は7日の電話インタビューで、「投資家は鎮静剤投与でまひしている」と述べ、「金融システムに資金がジャブジャブとあるため、ボラティリティの低下につながっている」と分析した。

@市場リターン
ボラティリティの低下を受け、株式相場は今年、18年で最高の出だしを見せているほか、国債利回りは過去最低に達し、商品価格は急上昇している。

S&P500種株価指数は11年10月3日に付けた安値から22.5%回復。欧州首脳による財政規律強化に向けた取り組みや、FRBが低金利政策を少なくとも14年遅くまで維持する方針を示したことが背景にある。

世界の社債相場は1月のリターンがプラス2.38%と、1998年のBOAメリルリンチのグローバル・ブロード・マーケット・コーポレート・アンド・ハイイールド指数の算出開始以降で最高のスタートを切っている。同社のソブリン債指数は今週、利回りが2.79%に低下。昨年11月は4.28%だった。商品市場では、S&P・GSCIトータル・リターン指数が昨年10月4日の安値から15.7%上昇している。

フィフス・サード・アセット・マネジメントの債券担当責任者、ミッチェル・ステープリー氏は7日の電話インタビューで、「金融システムへの流動性供給を維持することに専念する世界の中銀当局者を見落としてはいけない」と述べ、「08年の教訓から学んだことがあるとすれば、重要な変数は流動性ということだ。金融システムに流動性が供給されれば多くの苦しみを癒すことになる」と語った。

★デフレ脱却に向け高まる日銀への圧力−米国の物価上昇率2%明示で
(http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ2B711A1I4H01.html)

2月9日(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)が2%の物価上昇率を目標に掲げるとともに、2014年終盤まで異例の低金利を続けると表明したのを受け、日本銀行に追加緩和を求める政治圧力が高まっている。米国が量的緩和第3弾(QE3)に踏み切れば日銀も一段の追加緩和に踏み切らざるを得ないとの声も出ている。

消費税率引き上げをめぐる論戦が続く国会で、景気の停滞と物価の下落が長く続いていることに対し、日銀へのいら立ちの声が強まっている。NHKで中継された7日午前の参院予算委員会では、白川方明総裁に対するやじが乱れ飛び、答弁をいったん中断せざるを得ないほどだった。

FRBは先月25日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、中長期的な物価上昇率の目標として2%を明示した。公明党の魚住裕一郎氏は同予算委でこれを引き合いに出して、日銀が物価の安定として、物価上昇率で1%中心としていることは「メッセージとして日本はデフレでいいと言っているようなものだ」と指摘。2%程度の物価安定目標を導入するとともに、さらなる緩和を実施すべきだと訴えた。

白川総裁は「日本の消費者物価は一貫して米国より低く、国民の物価観から離れた数字を示すのは難しい」と述べ、現在の枠組みを正当化したが、信州大学の真壁昭夫経済学部教授は「FRBの措置を受けて、日銀に対してデフレ脱却へのより強いコミットメント(約束)を求める声が高まるだろう」と指摘する。

@FOMC声明後に一時円高に
FOMC声明はまた、異例の低金利が続く時期を従来の「2013年半ばまで」から「14年終盤」に延長した。これに対し、日銀は物価の安定が展望できるまで実質ゼロ金利を続けると約束しているものの、具体的な時期までは示していない。FOMC声明の公表後、米国の緩和姿勢が一段と強まったとの見方から一時ドル安・円高が進行した。

山口広秀副総裁は2日の講演で「市場とのコミュニケーションの在り方を含め、客観的かつ冷静な目で不断に点検していくことが重要だ」と語った。その後の記者会見では、物価安定の考え方や金融政策運営の約束を変える可能性について「状況、状況で変え得るものだというのは一般論としてはあるのだろう」としながらも、「差し迫って今、そういう状況にあるとは思っていない」と述べた。

東海東京証券の佐野一彦チーフストラテジストは先行きの金融政策運営の考え方を示す、いわゆる時間軸政策において、日銀がこれまでFRBに先行していたが、先月25日のFOMC声明により「追い越されてしまった」と指摘。「今後は政治的圧力がかかりやすく、特に時間軸はより明確な文言に追い込まれる公算が大きい」とみる。

@QE3ならドル安圧力
バーナンキFRB議長はFOMC後の会見で、今後の金融政策運営について、QE3が依然として検討対象となっていることを明らかにした。BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミストは「FRBがQE3に踏み切れば、それはドル安圧力をもたらす」と指摘。「日本を含め、各国の中央銀行は自国通貨の上昇圧力を回避するため、再び金融緩和を余儀なくされる恐れがある」とみる。

シティグループ証券の道家映二チーフJGBストラテジストは「永田町では今後、消費増税の是非をめぐる議論が活発化しよう。増税反対派の多くは、日銀の追加緩和によるデフレ脱却を主張している」と指摘。春以降の衆院解散・総選挙が視野に入る中で、「政界再編に向けた動きと絡め、日銀法改正論議の再燃など、日銀に対する政治圧力が強まりそうだ」とみている。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/103.html

コメント [原発・フッ素20] 2号機の圧力容器の温度上昇という現象。チェルノブイリにおける神経系統の障害について@ (木下黄太のブログ)  赤かぶ
09. 2012年2月09日 10:13:14 : t5gzmyyhXY
05さま

政府の発表『冷温停止状態』は、『冷温停止』を巧みに真似た造語ですから。
安全宣言とは受け止められません。
逆に、「国は悪徳商法の業者かよ?」、と突っ込みたくなります。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/732.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
37. 2012年2月09日 10:14:50 : AVY3oxRCrg
私が 霊能を開いて 説得しガイドするしか方法が無さそうです。

死は、新たな旅路です。


龍雲


1,父君には、父君の人生がある。あなたの人生とは違う。

2,それでも親子の情で、父を救いたいなら、霊道を開く必要なぞ無い。

3,父に対し、善意の想念を送ればいいのだ。


  そうすれば、父親は、あなたの善想念に気がつく。

  超能力など関係ない。


4,さらに、父親もそのうち生まれ変わる。

  強制的にね。


  生まれ変わった人を強く思っては、イケナイ。


   いいですか、その人の人生は、


    あなたの、人生とは、違うのです。


 まあ、愛の善意を送りなさい。

 愛は全てに、勝つ。

 愛が、父親の迷える悪想念を破壊する。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c37

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
05. 2012年2月09日 10:16:18 : Bx3pP1CvAk
>>イデオロギーや商売のために過剰に“放射能の恐怖”を煽る者たちの被害者でもある。

なるほど、これが言いたかったわけだ。最低の記事だね。

3・11前の食品の汚染レベルなんて0・1ベクレル程度だよ(魚は0・085ベクレル程度)。大気圏核実験の被害は、過剰に言われすぎている。

たしかに核実験はひどい話だが、原発事故が放出した放射性物質の量は、桁違いに多い。政府のウソ発表でさえ、広島原爆168発分がこの狭い国土に降ったのだ。おそらく、全放出量は、公式発表より桁違いに多いはず。

これで「放射能の恐怖」を感じなかったら、そのほうが問題だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c5

コメント [原発・フッ素20] こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気 (JBpress)  赤かぶ
09. 2012年2月09日 10:21:13 : Np7zmwUEJs
子どもはすぐに新しい友達ができるんだってば。
嫌な事を言う子の事なんてすぐに忘れる。
近所のいつでも遊べる子の方が大事になるって。
よく、子どもがかわいそう、って記事を同情を集めたくて書くけど
やめたら?
子どもを思ってくれる家族のいる子はかわいそうになんかならないって。
かわいそうなのは、東京とかで虐待されてる子ども。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/790.html#c9
記事 [テスト24] Re: test
中国攻撃に向けた「極東米軍の最近の動向」 “属国はこのように宗主国に徹底的に利用されます” (ふじふじのフィルター)

http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/911-cd3d.html
2012年2月 3日 (金)

中国攻撃に向けた「極東米軍の最近の動向」


 テロリストが運営する国家アメリカは、9・11テロを自作自演して、アフガニスタン・イラクを侵略し、アラブの春でアラブの人民を扇動して政権を倒させることに成功し、強力な指導者を仰ぐリビアはNATOが軍事介入してカダフィーを殺害と、これらのアラブ諸国を無政府状態にして好き放題に侵略出来るようにしました。あと思い通りにならないのはイランを残すだけです。イランに対してイラク同様核武装疑惑をかけて軍事介入するチャンスを窺っている状況です。ほぼアラブ諸国は手に入れたとみたらしく、アメリカ政府は、いよいよアジアに侵略の照準を合わせて本格的テロ活動に入るようです。ま、彼らは中国が欲しいのです。戦争を仕掛けるチャンスを狙っています。

 沖縄は、米軍が中国攻撃に出撃する前線基地にされようとしています。そのための巨大辺野古基地建設です。司令部は危ないので後方のグアムへ移転することになっています。ご丁寧にもその費用も日本が巨額に負担します。

 在日米軍再編(ウィキペディアから)

 2014年までに、第3海兵遠征軍司令部、第3海兵師団司令部、第3海兵役務支援群司令部、第1海兵航空団司令部、第12海兵連隊司令部等約8,000人及びその家族約9,000人をグアムへ移転する。家族住宅を日本負担で約3,500戸建設する。グアムに建設される施設の整備費102.7億ドルのうち、日本側が60.9億ドルを支出する。


 ───────────────────


 戦争に巻き込まれる危機が迫っております。

 マスコミが取り上げない極東米軍の最近の動きを通りがけさんがコメントからお知らせくださいました。

 以下、通りがけさんのコメントを全文貼り付けます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「極東米軍の最近の動向に合わせた活発な米政翼賛会活動」

アメポチスパイ米政翼賛会日本記者クラブマスゴミが一切まったく報道しない極東米軍の最近の動きについて、注意喚起のため以下の記事をタイプ転載します。(前のと差し替えてください)

「米軍常駐化の企み」南シナ海の緊張激化を意図
フィリピン;抗議行動高まる
(2012年1月30日発行の長周新聞2面記事をタイプ転載)

 アメリカとフィリピン両政府は、南シナ海での中国の「脅威」に対抗するとして、米軍のフィリピン常駐態勢をつくろうとしている。昨年のオーストラリア、シンガポールに次ぐ動きで、先にオバマ政府が公表した新軍事戦略にそって、アジア太平洋地域で日本、「韓国」、タイ、シンガポールなどを先兵に、「中国包囲網」を形成し、アメリカの覇権を維持しようとするものだ。フィリピンの進歩的団体・バヤン(新愛国者同盟)は28日、首都マニラのアメリカ大使館に向けて抗議行動を起こしている。

 ワシントンで開かれていた米比両国の国防・外交の次官級協議は27日に共同声明を発表。昨年11月の「マニラ宣言」にそって「盟友関係を拡充・強化し、21世紀の挑戦に対応する。とくに海上防衛協力を深化・発展させる」とうたった。

 両国政府の合意内容を見ると、米軍は先のオーストラリア常駐と同じく一定規模の米軍をフィリピン基地にローテーション派遣することが眼目である。そのためアメリカはフィリピン海軍に2隻目のフリゲート艦を供与し、戦斗機を持たない空軍にF16戦斗機12機を供与する他、海岸警備隊にも先進的な要員訓練設備と通信設備を提供する。また、米比合同軍事演習の回数を年1回から増やすこと、フィリピン軍基地で米艦船と航空機への補給を行うことでも合意した。

 以上の基本合意は、フィリピンのガスミン国防相が2月以降に訪米し、具体化して協定にするとされるが、進歩的団体・バヤンは27日に抗議声明を発表した。レイエス書記長は、米比の「戦略協議」は要するに米軍と米艦船を多数フィリピンに常駐させるためだと指摘。フィリピン当局は、米軍基地をフィリピンに戻すものでないといっているが、実質は米軍の常駐態勢をつくることだとして、「彼らが米軍は一時的に来るだけだというのは真っ赤なウソだ」と指弾している。

 フィリピンはかつてはアメリカの植民地。戦後は「相互防衛条約」や軍事援助などで目下の「同盟者」とされてきた。反米世論の高揚のなかで、1991年に 上院が米比基地協定を破棄し、クラーク、スビック両基地はたたき出された。だが、親米政府が98年に米軍の「一時駐留協定」をアメリカと結び、とくに 2002年から、「反テロ」の名目で、南部ミンダナオ島に600人の米特殊部隊が派遣されていた。

 バヤンのレイエス書記長は、「一時駐留協定」が米軍常駐にゴーサインを出したとし、「われわれはフィリピンをアメリカの覇権追求の前哨基地にしてはならない」と呼びかけている。昨年11月のクリントン米国務長官の来訪に抗議したデモは、アメリカはフィリピンとアジア太平洋地域の事柄に干渉することをやめるよう求め、フィリピン当局が南シナ海問題でアメリカに利用されないよう呼びかけた。

 米比両軍の定期合同演習「バリカタン」が4月に実施されるが、それが米軍常駐計画の狙いを端的に示している。

 これまで一年一度の合同軍事演習「バリカタン」は、北部のルソン島周辺で実施されていた。今年、南沙諸島周辺海域で実施されるのは、2004年以来のことである。しかも演習は初めて、南シナ海にあるフィリピンの石油・天然ガス田の防衛を想定し、南沙諸島に近いパラワン島西部の海域で行われる。まさに南沙諸島の領有権をめぐって、中国とフィリピンの間に紛争があるだけに、米比両国が意図して緊張を激化させるものだ。

 日本に対しても、アメリカは中国海軍の出口が沖縄の宮古島周辺だとして、それをけん制するのに南西諸島への自衛隊配備を要求、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張させて、昨年秋は九州日出生台で大規模な上陸演習を行った。普天間問題の早期決着を迫ることも、沖縄を「対中戦略の最前線」と位置付け、日本を中国攻撃の前線基地としようとするものである。(了)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 ヨーロッパ諸国を絡め取りNATO軍を組織して、ヨーロッパやアラブで戦争を狙い通りにしきってきた米軍は、同様に、日本・韓国・台湾・フィリピンを絡め取って米軍指揮下で動かし、中国を攻撃し、狙い通りに手に入れようとしています。

 欲深い米政府(=ウォール街金融資本)が、全世界を支配するための戦争です。米政府に加担して働く霞が関、報道しないマスコミのせいで、私達は何も知らないうちに戦争に巻き込まれることになります。

 沖縄は中国攻撃最前線基地に、本土は高濃度汚染地域の無駄な除染や汚染瓦礫バラマキで放射能汚染させて、世界中の使用済み核燃料を受け入れる核廃棄場としての役割を持たされます。

 属国はこのように宗主国に徹底的に利用され殺されます。

2012年2月 3日 (金)


ふじふじのフィルター



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/800.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
38. 2012年2月09日 10:22:43 : AVY3oxRCrg
聖者は、存在しているだけで、真の光を24時間絶え間なく放射している。

オーラみたいな低レベルではない。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c38

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 大寒波、東欧などで死者280人 英仏に影響拡大 - 47NEWS 千早@オーストラリア
10. 2012年2月09日 10:25:09 : AZzf3tpSCQ
世界の年平均気温

http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_wld.html
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/697.html#c10

コメント [原発・フッ素20] 河野太郎氏が、原発報道を語る(後編) 政治家を逃がしてはいけない――今、記者に求められること    赤かぶ
02. 2012年2月09日 10:26:28 : ylt9Yk9TU2
河野太郎は神奈川の瓦礫受入を支持しています。
また放射線に対してほとんど知識がないことをブログで明らかにしています。
外部被曝と内部被曝は全く同じだと言っている。
http://www.taro.org/2012/02/post-1161.php

この認識で「脱原発」を唱えるのがよく判らない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/778.html#c2

コメント [原発・フッ素20] Okinawa Udon 258Becquerel/Kg 沖縄そばの麵には木の灰が入っている。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年2月09日 10:27:59 : FpVPO6YryM
01さんの「ピザ・レストランの薪から汚染は拡大した」のアドレスをクリックして 読ませて頂いた後 パソコンが誤作動し 仕方なく強制終了しました。
最近 政府の情報とかを見ようとしたら パソコンが変になる事が多いです。
都合の悪い投稿やデーターを 見せない様にしているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/789.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国民を目覚めさせる阿修羅に期待
 国民との約束をないがしろにし、約束していないことに血道をあげる野田政権。筆者は政権交代後の新たな未来に期待し、2009年の総選挙で民主党に一票を投じた一人だが、政治主導どこ吹く風の菅政権以降、悶々たる日々を過ごしている。

 本来真打ちであるはずの小沢一郎氏が首相となり、堂々たる政治をしていれば、東日本大震災および原発事故による放射能被害への対処は随分違ったものとなっていたはず。日本の歩むべき道を明確に示し、被災地のみならず多くの国民が将来に光明なり希望を抱いて生活をしていることだろう。

 しかしながら、現実はこの負のスパイラルに陥ったデフレの中で消費税増税一直線に進む財務省主導の野田氏が政権を握る。「身を削る」―。今年に入り野田政権が使う言葉だ。衆院の定数削減を引き換えに国民に増税の理解を得たいようだが、国民は少し冷静になって考えもらいたい。

 仮に削るのであれば、まず歳費が2200万円に達する議員報酬の方で、定数ではない。日本の歳費は世界最高で、英国900万円、米国1300万円と比べても際立つ。ただ、官僚主導ではなく、政治主導の政治がしっかりとできていれば、歳費を削ることもないと思う。

 国会議員を減らす定数削減をもっともなことと受け止めている国民は少なくなく、そこに落とし穴がある。そもそも定数削減は民意を国政に反映させる手段(議席)を失うもので、身を削られるのは国民側と解釈すべき。逆に日本は先進国でも人口比に対する衆院(下院)の数が圧倒的に少なく、本来は議席をもっと増やして良いはずだ。定数削減は民意を恣意的に排除する天下の大愚策だが、衆院と参院を一本化した一院制を本気で議論してはどうだろうか。一院制は明治から続く統治機構の改革にもつながっていくことになる。

 「消費税5%分の皆さんの税金に天下り法人がぶらさがっている。それなのにシロアリを退治しないで、消費税を引き上げるのですか」。いみじくも野田氏は政権交代前に街頭でこう訴えた。あの映像をテレビやネットで見た多くの方は、あらためて騙されたと思ったことだろう。

 財政破綻したギリシャの消費税が20%だったように、税収が増えても本来身を削るべく天下り法人が野放しでは何の意味もなさない。増税と定数減で、支配力を一層強める官僚のほくそ笑む姿が浮かんでくるだけだ。

 テレビ・新聞の大メディアが真実を、本質を伝えないからこそ、このサイト「阿修羅」の役割があると思う。筆者は2年ほど前にこの阿修羅を知り、今では毎日チェックする生活の一部となっている。中には偏った投稿もあるが、情報収集においてとても参考になる。今回初めて筆者自身も投稿した。この「阿修羅」がもっともっと多くの国民の目に触れるようになれば、日本はきっと良い方向に変わっていくはず。他メディアへの宣伝を含めそうした議論が今後できていけば、「阿修羅」も一段高いステージに進んでいくのかなと感じている。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2381.html

コメント [経世済民75] 中銀の流動性供給あれば大丈夫、イランやギリシャ問題にも市場は冷静・・・日銀にも強まる圧力 稲垣勘尚
01. 2012年2月09日 10:30:37 : egdYciNaUQ
■米FRBのインフレ目標導入で日本銀行大慌て
バーナンキ議長率いるFRB(連邦準備制度)がついにインフレ目標の
導入に踏み切った。これに慌てたのがインフレ目標を頑強に拒んでいた日銀。
「あれはインフレ目標ではない」と火消しに躍起だが、その論拠、実績は足もとから崩れている。◇
先月25日、米連邦公開市場委員会(FOMC)でFRB(連邦準備制度)は2%のインフレ目標を導入した。
これについて、日銀の反応が面白い。
国会議員などに、日銀がインフレ目標をとっていないのは、FRBもやっていないという安直な説明をしてきたので、
インフレ目標を導入したくない日銀にとって、FRBの決定は不都合な事実だ。
私はプリンストン大に留学し、バーナンキ・プリンストン大経済学部長(当時)から
インフレ目標が優れた金融政策のフレームワークである
(中央銀行の透明性を確保して、目標を示すことで市場との対話ができ、
実績を上げて中央銀行の信頼性を確保できれば金融政策も有効になる)と教えてもらっていたので、
彼が2002年にFRB理事になった時から、FRBはインフレ目標を採用すると言い続けてきた。
リーマンショックなどがありバーナンキ議長も回り道をしたが、ついに日銀も年貢の収め時がやってきた。
▼日本銀行の強弁
日銀は、FRBの不都合な事実について、国会議員などに「ご説明」の絨毯爆撃をしているようだ。
その際「あれはインフレ目標ではない。バーナンキもそういっている」と説明している。
実際に多くの国会議員からそうした話を聞いた。
中には、レベルの低い日銀職員もいて、FRBは“GOAL”を決めたが、“TARGET”ではないとか、
滅茶苦茶な説明をしている者もいたようだ。
これは論外としても、前原誠司民主党政調会長などは、日銀の言うことを鵜呑みにして話をしている。…
要するに、物価だけみれば“インフレ目標”であるが、
FRBは、普通の国の中央銀行と違って物価の安定と雇用の最大化の二つの責務があるので、
物価だけを目標とする“インフレ目標”でないと言っただけに過ぎない。
その証拠に、その後に、バーナンキ議長は「物価安定の目標達成を遅らせた方が雇用に良いなら、喜んでそうする」と言い切った。
それなのに、日銀が「インフレ目標でない」と言いたいがために、
バーナンキ議長の発言の一部のみを取り上げるのはやり過ぎである。
日銀はインフレ目標を拒んでいるが、物価安定の実績が伴わないと国会などで説明責任を求められるのがいやなのだろう。
▼先進国中インフレ目標がないのは日本だけに/孤立する日銀
これで、世界の先進国中インフレ目標がないのは日本だけになった。
そういうと、日銀は、0〜2%の物価安定の「理解」があるという。
しかし、これはあくまで政策決定会合の委員の「理解」であって「目標」ではない。
しかも、0%を下限とするのは、物価統計の上方バイアス(数字が高めにでること)から不適切であり、
先進国の中央銀行の目標の下限は、おしなべて1%以上である。
こうした指摘は、国際機関でしばしば行われているが、日本のマスコミにはあまりでない。
なにより先進国の中央銀行と比べて決定的に異なっているのが、物価安定の実績だ。
「目標」である以上、あまり外せないはずだが、日銀は外しっぱなしである。
図1は、新日銀法が施行された1998年4月以降最近まで、
日米それぞれのパフォーマンスをみたものだ。
日本ではCPI(除く生鮮食品)の対前年上昇率が0〜2%、
米国ではPCE価格指数の対前年上昇率が1〜3%にそれぞれなっていれば合格としよう。
日本の合格率は16%、米国は73%だ。日本の場合、81%はマイナスかゼロになっているので、
デフレ・ターゲットとも揶揄されている。…
▼もう言い訳は使えない
そして、いつもの決まり文句で、日銀はできる限りやってきて、金融市場を「ジャブジャブ」にしてきたという。
ところが、2000年代における世界各国のマネー伸率を調べると、日本は世界でビリである。
その結果、名目GDP成長率もビリだ。図2はいかに日銀がいう「ジャブジャブ」が当てにならないかを示すデータだ。…
白川総裁は任期があと1年余りにもかかわらず、デフレ脱却はできず、円の過小供給で円高不況の元凶となっている。
もともと雇用の最大化の責務もないが、物価の安定の実績すらない。日銀は口では先頭を走っているつもりが、
実績では周回遅れで、1周先んじているFRBが後ろから近づいてきたのだ。
http://diamond.jp/articles/-/16059?page=5
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/103.html#c1
コメント [戦争b8] 「中国の正体」に気がつかない日本 米国の専門家が分析する中国軍拡の最終目標とは  赤かぶ
02. 2012年2月09日 10:31:19 : Np7zmwUEJs
最近の沖縄県知事のふてぶてしい態度がどんどんエスカレートしている。
言葉といい、顔といい、どんだけ偉いんだ?と思うくらい。
もうカネには困ってないんだよ、ってことなのかも。
アメリカを追い出す見返りに中国のご褒美があったりして。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/710.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 「NHK番組に噛み付いた原子力ムラ『反省の色なし』」サンデー毎日2012/02/19号 夢太郎
04. 2012年2月09日 10:31:42 : dHNluj81Fq
NHKはもう一度プライムタイムに再放送をして国民に捏造放送かどうかを判断してもらったらよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/791.html#c4
記事 [お知らせ・管理20] <管理人さんへ>阿修羅HPトップの削除された動画について
阿修羅HPのトップに貼り付けられていた動画(=低線量被ばく_揺らぐ国際基準_追跡!真相ファイル)は元動画がDailymotionから削除されました。

同じ動画がこちらにありますので貼り付け直されたらいかがでしょうか。

20111228 低線量被ばく 揺らぐ国際基準
http://dai.ly/rDg6G4

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/508.html

コメント [戦争b8] シリア国軍が攻撃続行、死者100人超か 現地報道 西部ホムスなど各地で  日経新聞 ダイナモ
01. 2012年2月09日 10:33:31 : Np7zmwUEJs
アルジャジーラの正体が知りたい。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/712.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人L 番外編 霊能の開き方?教えます。 ウオッチャー
11. 2012年2月09日 10:34:33 : uxSvUmFTfo
>>03

> そうかもですね。ただ

> 『何々の神である』とか『こうしろ、ああしろ』的なものが
> 一切ないので私は受け入れました。

先祖や神の場合、誘導はありますが、強制はあまり無いようです。
しかし、宗教の場合、霊団にしろ 偽りの神・魔神にしろ、すり替えて
俺がやったのだから、感謝し仕えろ!と言う強制が存在します。
教団との持ちつ持たれつの関係です。


>>05
> 本板で・・知的なおじいさんが切れてますが・・ どうしたのだろうか?
> おそらく私と龍雲様に対してだと思うが・・”ほっとけ””関わるな”
> との事でコメント書くのを止めました。

元伊勢80社さんの事ですか?
論理ロジックが壊れてしまったので 入り込むポイントが無くなってました。
しかし、自覚症状が出て来た様子なので 誘導してみようか?とコメントしたら
博士が出てきました。(苦笑)

>>09
博士でしたか。
私には 理解出来ないです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2371.html#c11

記事 [経世済民75] 金は買い、それとも売り? 迷う投資家たち・・PIMCO推奨もどこかで急激な頭打ちとなる
http://blogos.com/article/31375/?axis=g:2PIMCO

PIMCOの共同最高投資責任者であるモハメド・エラリアン氏が、現在の弱い世界経済状態それに地政学的リスクを考慮すると、投資家たちは株に割り当てる資金は少なめにして、金や原油などの商品に資金を回すべきだ、というようなことを語っていた。この一言がどの程度影響したかは分からないが、今朝は金が買われている。
実は今あるチャットルームにいるのだが、この上場投信が議論されている。「二日連続で下げたのだから今日反発するのは当然」、という意見が多いが、「まだ買うのは早すぎる」という意見も出ている。

「現在の位置は、ちょうど下降する上辺にあたり、ここがレジスタンスになる可能性がある。言い換えれば、ここでは売りが出やすいから、買うなら先ずブレイクアウトを確認してからだ。」もっともらしい意見だが、皆さんは、疑問を感じないだろうか?こういう反論がある。

これも週足チャートだ。金は既にブレイクアウトして買いシグナルが出ている。約3カ月に及ぶ下げが終わり、また上げ波動が始まったのだから、ここで売るのは間違っている。」すると、今度はこんな意見が出てきた。

「見てのとおり、高値安値とも相変わらず右下がりだ。これはダウントレンドを明確に表しているわけだから、まだここでは積極的に買えない。」

さて買うべきか、それとも売るべきかが分からなくなってしまったが、実はこの分からないというのが投資家たちの心理状態だ。

金に対する投資心理を見たものだ・・現在の位置は中間だから超強気でも弱気でもない。しかし線は上昇中だから、買いを考える人が増えているわけだ。

日足、週足チャートを見て・・上にはいくつものレジスタンスが控えている。今日の上げで、壁になる可能性がある先週の高値が迫っている。というわけで、はたしてこの高値を突破できるかが目先の注目だ。

★株をアンダーウエートに、金・原油を選好すべき(PIMCO)・・・、欧州危機:リーマン破綻時と比べ流動性供給が積極的になったものの、08年よりもリスクは高まっている
http://jp.reuters.com/article/jpeconomy/idJPTYE81K2QJ20120208

[ニューヨーク 7日 ロイター] 米債券運用会社パシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニー(PIMCO)のエラリアン最高経営責任者(CEO)は7日、ぜい弱な世界経済情勢とくすぶる地政学的リスクを踏まえ、投資家は株をアンダーウエートとし、金や原油などの一部の商品(コモディティ)を選好すべきとの見方を示した。
CNBCテレビに対し語った。

さらに、債券投資家はエクスポージャーを最長7年にすべきとし、「長期債は一段とぜい弱なため、注意が必要だ」と述べた。
ポジティブな米経済指標に関しては、イランをめぐる地政学的リスクと欧州債務問題という「逆風」があるため、米雇用統計を受けて「勝利宣言」をするのは時期尚早だと指摘した。前週発表された1月の米雇用統計は、非農業部門雇用者数が24万3000人増と、市場予想の15万人増を上回り、9カ月ぶりの高い伸びとなった。

エラリアンCEOは、欧州の状況と2008年のリーマン・ブラザーズ破綻時の状況を比べて、中央銀行は流動性供給オペに「かなり積極的になった」ものの、現在の経済は、経済ショックへの備えがそれほどできていない可能性があると指摘。
「リーマン破綻時の経済がショックを受け止められると考えた場合、現状は08年よりも悪化しており、リスクは高まっている」と語った。

★クロス円なかなか押し目がないが・・金の上昇はどこかで急激な頭打ちとなる
http://blog.goo.ne.jp/yamahafx/m/201202

金(ゴールド)は相変わらずドルインデクスの反対の動きとなっているが、ユーロドルももう少し上昇が期待されるので、金も1800ドルまで載せるかもしれない。万一1900を超えるようなことがあれば最高だ。いずれにせよ、さらに現物を売っていくつもりである。先日書いたように、株金レシオから見て、金の上昇はどこかで急激な頭打ちとなり、大きな調整が来ると信じているからだ。今からしばらくが、ドル建て、そしておそらく円建てでも、年内の金の高値になるものと思う。(抜粋)

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/104.html

コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
16. 2012年2月09日 10:38:38 : cvbQJ4W8hE
ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ
番外編 思いっきり予言
から
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-234.html

ビル・ウッドのインタビュー

・UFOに使われているテクノロジーは現在の地球のものよりもはるかに進んでいる。これをすでに軍が使用していることが公になると、現在の石油を使った内燃機関はまったく無意味になってしまう。なぜ石油をエネルギー源として使うのかという疑念が人々の間から出てくることは間違いない。軍はこれを非常に恐れ、エリア51を極秘にしている。

・しかし2012年の終わりあたりから、どんなシナリオでも到達する未来は一緒であることが明らかとなった。これまで変更可能だった未来の出来事が、どんな手を使っても変更できなくなったことが明らかになった。

・そのときには、支配勢力が隠していたすべての情報が隠せなくなるとだとだけ言っておく。この時点を越えると、支配勢力はもはや存在できなくなる。彼らはそれを恐怖している。


2012年の終わりには、支配勢力はすべての情報が隠せなくなって存在できなくなる。変更は不可能らしい。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c16

コメント [自然災害17] ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 kokopon
06. 2012年2月09日 10:40:49 : 9tu3OIS2PM
世界の月平均気温偏差(℃)
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/list/mon_wld.html

世界の年平均気温
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_wld.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/826.html#c6

コメント [音楽6] スティービー・ワンダーで「迷信」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年2月09日 10:41:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
この曲のツボは、
イントロのスティービーのドラムです・・
このハイハットワーク・・
ちょっとでないです。

そりゃ〜、
コピーはできるけど、
スティービーのグルーブは出ないと思います。
私なんぞ、
このイントロ
100小節くらいあってもいいと思ってます。

もう一つのツボは
これもやはりスティービーの
チェンバロみたいなキーボードのリフ

これもスティービーじゃなきゃ、
このグルーブ出ないし、
この奏法、
アイデア、
キーボード奏者の発想、アイデアじゃないんです。

ドラムで言えば、
パラディドル的な
ドラマー的なキーボード奏法

キーボードをパーカッションのように、
扱って弾いてますね・・

黒鍵中心のフレーズみたいだけど・・

ユーチューブに例によって
みなさんカバーしてますが・・

>この曲はR&Bでファンクロックでもあるってことですか?

私は、あんまりカテゴリーに押し込むの好きな方じゃないんですが、
強いて言えば、
「スティーヴィー・ファンク」と名付けたいと思います。(勝手に)
他にも

http://www.youtube.com/watch?v=Ji2ma2mfyhU

というのあるけど、こっちはあんまりグルーブしてなくて
重いですね・・

>ドゥービーブラザースがやったらどうなるかしらん・・と思いました。

無理ですね・・彼らどんどん、いい子になっちゃった感じがします。
洗練されたロックになっちゃったんで・・

黒人も何人もメンバーにいたけど、
結局、R&Bの申し子はマイケル・マクドナルドただ一人だけだと、
私は個人的に思っています。



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/207.html#c2

記事 [社会問題8] 単身女性の貧困化、3人に1人・・・「貧乏くじ」を引いた時に感じる日本社会の未熟さ
http://ameblo.jp/kokkahasan/

国立社会保障・人口問題研究所の分析によりますと、単身で暮らす20〜64歳の女性の3人に1人が「貧困状態」にあることがわかりました。

生活の苦しい人の割合を示す「相対的貧困率」は、32%となっており、同男性は25%で、女性の苦境が際立って
います。

同研究所の阿部彩部長は「以前から女性が労働環境で置かれている地位は低く、貧困状態も女性に偏る傾向が
ある」としています。

(相対的貧困率・・・は国民1人当たりの可処分所得を高い順に並べ、真ん中となる人の所得額の半分に満たない人が全体の中で占める割合)

日本全体の貧困率も世界ワースト4位となっており、昨日の発表されました生活保護受給者の過去最悪更新とあいまって、“日本総貧困化”が加速しています。
日本の凋落ぶりはとどまるところを知りません・・・。


★「貧乏くじ」を引いた時に感じる、日本社会の未熟さ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw126531

震災、事故、突然の発病――。当たり前だと思っていた平和な日常がある日、終わりを告げることがある。突然難病を発症し、その困難な生活をユーモアと共に綴った著書『困ってるひと』がベストセラーとなった大野更紗氏は、そんな"ある日"を迎えた一人だ。その大野氏が2011年10月5日の「ニコ生シノドス」で、日本の社会福祉の現状と問題について、実体験を交えながら語った。

大野氏はもともと、ミャンマーの難民問題を研究していた大学院生。ところがある日、原因不明の難病を発症し、自身が医療「難民」となった。後に「筋膜炎脂肪症候群」「皮膚筋炎」と病名は判明したものの、現在も何十種類もの投薬と通院を余儀なくされるギリギリの状態。そこで感じたのは日本の社会福祉システムの未熟さだという。

「日本の社会保障制度、福祉制度は『医学モデル(個人モデル)』で成り立っている。これは医学的に正常な身体を前提とし、正常な機能を失っている状態が障害」
 それに対して
「欧米の潮流は『社会モデル』。障害それ自体ではなく、それで被っている社会的不利が問題(障害)」

と大野氏は、日本と欧米との違いを説明する。例えば足が不自由な場合、足が不自由なことが障害ではなく、段差があって建物に出入りできないことが障害という考えだ。「医学的モデル」的な考えで個人の治療をすることも大事だが、同時に「社会モデル」的視点でソフト面・ハード面でのセーフティネットを張ることで、治療ができない、完治しない人も快適に過ごせる社会を創り上げることができる。
 私たちは誰しも突然の不幸に陥る可能性がある。そんな「貧乏くじ」を引いたとき、

「貧乏くじを引いた誰かだけが、そのまま貧乏で居続けるという社会は流動性が低く、社会の成熟度、社会のセーフティネットの度合いが未熟であることの表れ」

と司会の荻上チキ氏も述べる。その「くじ」を引いたとしても、「社会モデル」的対応によりセーフティネットを張っておくことでQOL(生活の質)を保つことはできる。そのためには、今からニーズを表明し議論すること、メディアや審議会を活用して声を上げることが必要だ



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/580.html

記事 [国際6] 米国 レバノン経由で過激派を支援・・・ハッカー シリア大統領の電子メールに侵入
http://japanese.ruvr.ru/2012/02/08/65618833.html

レバノンの首都ベイルート空港で、米国及びブラジルから到着した多額の米ドル、武器、パスポート、クレジットカードなどが見つかった。インターファクス通信によれば、イランTVが、レバノン保安庁スポークスマンの情報を引用して伝えた。

特務機関筋によれば、これらの疑わしい荷物は航空便で、有名無名の個人宛に届いているもの。 レバノン保安庁は、荷物受取人の一部を取り調べのため呼び出し、そのうち何人かを逮捕した。

先にレバノンのファイエス・ゴスン国防相は、シリアでの衝突で在野武装勢力側についている国際テロ組織「アルカイダ」の戦闘員の一部が、レバノン経由でシリア入りしている事を認め「おそらくレバノン・シリア国境を通じて武器も送られている」と指摘した。


★米国 シリア在野勢力への軍事援助の可能性を排除せず
http://japanese.ruvr.ru/2012/02/08/65577686.html
ワシントンでのブリーフィングで、米国務省のヌランド報道官は「米国は、シリアの在野勢力グループへの軍事援助問題を議事から取り下げるつもりはない」と明言した。 インターファクス通信が伝えた。


★ハッカー シリア大統領の電子メールに侵入
http://japanese.ruvr.ru/2012/02/08/65591467.html
各国当局のサイトへの侵入に成功し世界的にその名が知られたハッカー・グループAnonymousが、新たな勝利を発表した。 新聞RBK(ロシア・ビジネス・コンサルチィング)が伝えた。

今回ハッカーらは「シリアのアサド大統領の電子メールへの侵入に成功した」と自分達のマイクロ・ブログの中で発表している。彼らはまず、大統領官房の電子メールをコントロール下に置き、そこから公式の指示や命令を送った。

シリア大統領官房では、メール用パスワードとして単純な数字«12345»を使っていた。 又ハッカーらは、アッザム局長やシャアバン渉外担当大統領補佐官のメール・アドレスにも侵入した。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/425.html

コメント [経世済民74] 《核心》「政府・日銀 覆面介入」2012/02/08(東京新聞) 夢太郎
09. 2012年2月09日 10:58:40 : TVDtngXS2U
08の言ってる事が意味不明。

なんで円高のほうが内需関連企業が儲かるねん。適当書くな!

この失業率とシャッター通りをそれで説明してみろ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/903.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
22. 2012年2月09日 10:59:18 : fPdcTzEuWU
もう直ぐ 阿鼻叫喚の地獄の巷が現出するぞ 道路を歩いていて突然バッタリとか
パイロットが飛行中に突然死とかあらゆる可能性を考えて身を守る必要が有る
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c22
コメント [原発・フッ素20] 原発作業員の甲状腺機能低下、ヨウ素剤副作用か (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月09日 11:00:00 : t5gzmyyhXY
01さま
タイトルの付け方で、こんなにも印象が変わるなんて!!

読者への印象操作(世論誘導)が
タイトル一つ、いじくる事で可能なのだから、新聞は怖いですね。
原発推進論者にとっては、怖いどころか頼もしい新聞とも言えますが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/786.html#c2

記事 [国際6] 「広場」と「丘」のラリー:反プーチンデモ対親プーチンデモ・・・ユダヤvs愛国勢力が規模上回る!
http://rockway.blog.shinobi.jp/

◆2月8日
 ロシアのモスクワで4日、反プーチンデモが行われ、そのニュースが日本のメディアで大々的に放映され、また報じられたが、同時に行われた規模もずっと大きかった親プーチンデモの様子をきちっと報じたテレビ局や新聞があったのか?
 
 反プーチンデモがボロトナヤ広場で行われた時、親プーチンデモがポクロンナヤの丘でやはり行われ、この広場組(反プーチン)対丘組(親プーチン)のデモ対決では親プーチンがほぼ2倍の参加者数で勝利していたのである、というから驚いた。以下の記事を読むまで知らなかった。

 欧米のメディアは、意図的に偽りのニュースを流したところがあったようだ。FOXニュースは親プーチンデモを反プーチンデモだと偽って放映したようだし、1991年の映像を利用したところもあったという。全くひどい話だが、大方のアメリカ人はそんなことはしらないままだろう。完璧に馬鹿にされていても、分からないのだ。

 反プーチンデモの参加者の中には、親プーチンデモは現金を支払われて参加したのだろう、と嘯くものがいたそうだが、これは実は全く反対、真逆の話なのだ。

 反プーチンのデモを組織している者たちは記事にあるように新自由主義的であり、親欧米であるが、この親欧米で新自由主義というのは、ユダヤ的金権主義ということであり(なぜかといえば、このユダヤ的金権主義が欧米を支配しているのだから)、彼らがデモやラリーを組織する時は、必ずいろいろな組織を通じて現金がばら撒かれるのである。今までの所謂、「カラー革命」とはそういうものだった。アメリカにいたサーカシビリがグルジアの大統領になったのなどがそのいい例である。

 1917年のロシア革命そのものが、ユダヤ人が主導でユダヤ系金融資本家(欧米の銀行家)からの金銭的支援を受けて行ったものであり、彼らは特にロシア帝国がよってたつところのロシア正教を嫌い、革命時にロシア正教徒2千万人とか(少なく見積もってだが)を教会ごと殲滅したのだが、ユダヤ人のシナゴーグ(会堂)は同じ宗教組織であるにもかかわらず、残したのである。

 このユダヤ勢力はエリツィン時代の「民主化(実は私営化)」という革命では、ロシアの財産の半分を強奪し乗っ取ったため、ロシア人はその煽りを食らって、貧乏のどん底に突き落とされたのを、プーチンがこれらユダヤ勢力(オリガリヒと言われる)の不正を暴き、容赦なく取り締まった為、ある者は牢獄へ、ある者はプーチンに降参し税金を支払い、ある者は国外に逃亡して、いまだに追われている。

 プーチンが人気があるのは、当然であり、要するにロシアをユダヤ人の手から救った格好になっているからだ。勿論、以下にあるように彼は欧米ともいさかいを良しとするだけではなく、物事を是々非々で対応しているのである。しかし根は彼自身もロシア・ファーストの愛国主義者である。

 今回のモスクワの「デモ」を、反プーチンデモだけ大々的に報じた日本のマスコミは間違いなく、このユダヤ金権勢力に鼻づらを引き回され、CIAその他の組織などの恐喝あるはCIAから雇われた組織などから、脅されているとしか思えない。

 そもそもNHKやその他のテレビ局や大新聞社などは、モスクワ特派員がいるはずだから、彼らはモスクワのデモで何が起きていたのかは知っていたはずであり、ある者たちはそれを日本に送信していたはずだが、それを東京の本部にいる編集局長とか編集局員などが握りつぶし、あたかも反プーチンデモのみが荒れ狂ったという記事にしたのであろう。これも「金」のためか? それとも脅されているためか? いずれにしても情けない話である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●「広場」と「丘」のラリー:反プーチンデモ対親プーチンデモ
http://www.thetruthseeker.co.uk/?p=42655
【2月7日 By Israel Shamir】

 この一月、モスクワは2月4日のラリーのため緊張していた。このラリーは以前より計画されていて反プーチンで親欧米リベラルの反政府組が準備したものだ。白色とオレンジ色で統一している。マイナス20度という寒さにも拘わらず、このラリーのオーガナイザーは、クリスマスの時のラリーの集合者数を越え、政府支持者の意志をへこませたいと願っていた。参加者らは皆、保温性下着を店で買い、反イスラム国家主義者勢力の支援を受け、力強く行進した。警察は3万8000人強と発表した。デモ隊自身の推計では6万以上だったという。
 
 しかし、驚きの事実がこの日を覆った。親欧米の反政府組がボロトナヤ広場に集まれば、川の向こう岸では、小さなデモがやはり計画されていたのである。広場の白の反政府組は6万人のラリーをやったが、親政府組は1万5000人の集会を計画していたし、それはかなり難しいだろうと思われていた。前の親政府ラリーは3000から4000人だったのだ。まさにデモは「反対デモ」の方が賛成デモより集まりがいいものだ。しかしながら、ポクロンナヤの丘でのデモは、全く様変わりしたのだ。ようするに白組の反政府デモに対して「反対するデモ」となったのだ。そしてこのラリーは警察の推計で13万8000人の参加者数を数えるまでになったのだ。以前のデモのほぼ10倍の規模だ。
 
 この数字は大いに議論を呼んだ。モスクワ市のヴェチェニヤ・モスクヴァ紙は13万8000対3万6000でプーチンがリード、という見出し記事を掲載した。エコー・モスクヴィー紙は広場組6万2000対丘組8万で親プーチン組の勝ちとした。こういった数字の違いは数え方によるものだ。ある者は広場にどのくらいの人がいたかを見るが、これは来たひとと去った人の推計で、増減するものだ。広場はそれなりの流れがあったと見れるが、それはダウンタウンに位置しており、集まりやすく去りやすい場所であるからだ。恐らく丘の方が流れは緩やかだったと思われる。町から外れた場所であり、来たり去ったりが簡単ではない場所なのだ。従って私の推計は、広場では5万人、丘では11万人といったところだ。正確な数字は議論されるだろうが、丘組の数的勝利は広場組の者たちも受け入れている。彼らは数では負けたが、内容は良かったと述べた。広場組のオーガナイザーの中には、丘組は現金を払って人を集めた、と主張するものがいる。これは根拠のない主張だ:ロシアの誰もそんな多くの参加者を金で集めることなどできない。3000人から5000人くらいまでが現金で動員できる数の限界だというのが常識であり、とりわけあの寒さの中ではだ。

 丘組が勝利したのは、「親プーチン」ということだからではなく、演説をした者たちの中にはプーチン嫌いや彼の政権を嫌うものもいたのだが、彼らはこの白組(ないしはオレンジ組)の反政府組のことをもっと嫌っていたからなのだ。欧米がプーチンを嫌うならば、この勢力をラリーで目覚めさせるべきなのだ。今回は新自由主義、親欧米政策に反対するラリーとなった。赤・茶(あるいは愛国)同盟の国家国民主義的ロシア・ファースト的なラリーとなったのだ。

 これはモスクワの人々にとっては大きな驚きであった。プーチンは彼自身の青年運動に依存していると考えられていた。政府官僚もプーチンを支持していなかった。誰もプーチンが民衆の感情という眠れる野獣を目覚めさせるとは予想していなかったのだ。

 欧米マスメディアは、参加者らは雇われたか、強制されてデモに参加した、と主張したがそれは間違っている。FOXニュースは丘組(親プーチン)のデモを広場組(反プーチン)のデモだと報じて、出来る限りのことをした。その他のメディアは1991年の映像を今回の広場組のデモだと言って流した。モスクワでは誰も騙されない。人々はやられればすぐ分かるものだ。

 このロシア・ファーストの潜在的な巨大な情緒が欧米の帝国主義的政策に憤る感情と共になって存在している。それは同質的なものではない:ある人々はソ連時代に対する強い郷愁がある、他の人々はロシア帝国時代を懐かしむ、そしてある人々は違った未来を模索している。こういった人々や傾向は、親欧米リベラル派の傍若無人の支配下の1990年代には圧殺され非合法的に扱われた。

 プーチンは欧米化されたリベラルとロシア・ファーストの間の妥協的人物だ:彼はロシアの排外主義的レトリックを使用する時があるが、また自由主義的経済政策を進めている。ロシア・ファースト主義者はプーチン時代を生き延びたが、権力を握ることができる廊下に入ることは許されなかった。その廊下にはIMFに好意を寄せるアレクセイ・クドリンとかアナトリー・チュバイスなどがうろついていた。これに反対する者たちが丘のラリーに集結したのだ。・・・以下略

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/426.html

コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏:2号機圧力容器底部の温度上昇と川内村の2万Bq/kgミミズ@たね蒔きジャーナル (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
21. 2012年2月09日 11:10:47 : fPdcTzEuWU
17さん 現実はもう完全に手遅れです 全国万遍無く配布終了済み 更に上積み
しようと国は必死です いゃ そう言う意識が無くてもアホな為に又は銭の為に
国を挙げて官民共々汚染の拡散に必死ですよ 放射能被曝中古車 部品迄出ている
沖縄に汚染フクシマ産薪とか 表に出ないだけです まぁ 仕方ない痛い国民国
だった訳さ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/747.html#c21
コメント [原発・フッ素20] 柏市の汚染状況は最悪。逃げないと本当に人生を棒に振る (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
33. 2012年2月09日 11:12:34 : t5gzmyyhXY
28さま

ラッキー博士ですか。何ておめでたい名前。
貴方のおかげで、アメリカにも、原発の御用学者がいる事が
良く理解できました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/750.html#c33

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
39. 2012年2月09日 11:15:21 : uxSvUmFTfo
>>37

そうですね。
父が私を心配しているのは解るのですが
父の囚われは、何かの根本理由が掴めていないのです。

父の囚われは、自分自身の問題だったと気が付いたのでしょうけど
死んでから 自分の生きていた時の抱き追い求め失望していた理想とは 実は何の価値も無かったと言う
囚われだと思います。生きる目標を間違えていたと気が付いて この世の執着・未練があるのだろうと思います。

え?こんな筈じゃ無かった!と言うギャップが大き過ぎたのだと思います。
何の為に、生を受けて生まれて来ていたのかを理解していなかったと言う未練だと思います。
それを諦めさせるのには、子供の私が理解して教えるしか無さそうです。

龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c39

記事 [戦争b8] ロシア空軍機が挑発「近年最大規模」 グアム先行移転“一石三鳥”の米戦略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120209/plc12020901370001-n1.htm
ロシア空軍機が挑発 「近年最大規模」
2012.2.9 01:37 [ロシア]

 複数のロシア軍機が8日、太平洋と日本海で日本領空付近に接近したことが分かった。複数の政府筋が明らかにした。近年最大規模の挑発飛行だという。航空自衛隊は、露軍機が日本を1周する可能性もあるとみて戦闘機を緊急発進(スクランブル)させ、警戒を強めている。

 露軍は長距離爆撃機TU95、戦闘機SU27、空中給油機、空中警戒管制機(AWACS)など少なくとも5機。空中給油機はIL78とみられる。AWACSが日本領空に接近飛行するのは極めて異例で、空自戦闘機は初めてAWACSを目視確認し、写真撮影した。

 SU27は日本領空すれすれを飛行し、日本海を北上した。TU95は日本海を北上後、宗谷海峡を抜け、太平洋を南下。房総半島周辺で反転して北上し、8日夕に北方領土付近で空中給油し、再び日本海に入り南下を続けた。昨年9月にTU95が日本一周した際も北方領土付近で空中給油した。

 今回の挑発は「北方領土の日」の7日、野田佳彦首相が「強い意志でロシアとの交渉を進めていく」と決意表明したことへの対抗措置との見方が強い。
関連ニュース

ロシア軍、日本周辺で挑発継続 力誇示し領土問題優位に 
ロシア 爆撃機日本一周 安保・領土で野田政権揺さぶり
ロシア側に懸念伝達へ 爆撃機2機日本周辺周回で藤村官房長官
ロシア爆撃機が「日本1周」 首相訪問時に福島沖も飛行 前代未聞の露骨な挑発
日本領空付近で軍事演習 ロシアに事実関係照会


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120208/amr12020819400008-n1.htm
グアム先行移転 “一石三鳥”の米戦略
2012.2.8 19:39 (1/2ページ)[安全保障]

 【ワシントン=佐々木類】米政府が在沖縄米海兵隊のグアムへの先行移転に合意したのは、アジア太平洋地域における中国の軍拡に即応するため、米軍再編を急ぐ安全保障上の要請があったためだ。

 そもそも米側には、歳出削減を求める議会の圧力をかわしつつ、米軍普天間飛行場移設を後押しする狙いがあった。加えて、国防総省筋によると、中国の台頭でアジア太平洋地域のパワーバランスが崩れつつある状況から、1月に発表した新たな国防戦略の具体化を迫られたことが、先行移転受け入れの背景にある。

 新国防戦略は地上戦力を大幅に削減する一方で、同地域では部隊展開の強化を明記している。この点は、オバマ大統領が昨年11月にアジア太平洋地域を最優先とする新戦略を打ち出した流れの延長線上にある。

 国務省のヌランド報道官は7日の記者会見で、「グアムはアジア太平洋戦略上の要衝だ。戦略的ハブ基地として在沖縄海兵隊をグアムに移転する」と述べた。当初方針の8000人から4700人を先行移転させる縮小規模となったが、少なくとも現在のグアムの戦力を強化する意図を明確に示した形だ。

 在沖縄米軍基地が、九州−台湾−フィリピンを結ぶ中国の「第1列島線」に対するハブ基地であるならば、海兵隊の先行移転は、グアムの米軍基地を、小笠原諸島から連なる「第2列島線」のハブ基地として機能強化を図るものだ。

 米軍は、在沖縄海兵隊をグアムのほかハワイやフィリピン、オーストラリアへも派遣する方針。ここで重要なのは、移転させる海兵隊をそれぞれの基地に固定させるのではなく、秘密裏にローテーションで動かし機動力を高める新たな戦術を打ち出したことだ。

 グアム先行移転のもうひとつの理由は、中国軍の脅威増大がある。

 中国は、米空母の「接近拒否・領域拒否」戦略の柱として中距離弾道ミサイルの能力を飛躍的に向上させており、沖縄やグアムの米軍基地も射程に入る。このため、米軍の前方展開戦力を分散させることで「中国軍に攻撃されてもフリーハンドを確保しておく」(米国防関係者)狙いがある。

 沖縄の負担を軽減し、米議会の圧力をかわしながらアジア太平洋地域での作戦能力向上を図る−。米側にとって今回の合意は、日本側との地道な交渉の上でたどりついた“一石三鳥”の折衷案でもあった。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/713.html

記事 [昼休み51] 日独の戦友意識と敗戦認識の差「おめでとう」と言われた岸信介[歴史こぼれ話](過去の雑誌)…原発廃炉できず敗戦継続の日本人
(前略)

 シベリア抑留生活を送った旧日本兵は、場所によってはドイツ兵の捕虜と同じ区域で収容生活をしたが、両国の兵隊には際立った違いがあったという。

 旧日本兵は、ソ連側から押し付けられたノルマを懸命になって果たそうとする。「ノルマを達成すれば、早く帰国させてやる」と言われ、ますます働く。

 それに対し、ドイツ兵は動かない。ソ連兵が文句を言うと、逆にロシア人のノロマぶりをからかって平気でいる。なかには「俺たちがここにいるのは、今度攻めてくる時の視察のためだ」とうそぶくツワモノもいたそうだ。

 そんなドイツ兵捕虜の一人が、旧日本兵をつかまえて説教した。「君たちは、ソ連の言うことをきいて働いているが、それは無駄だ。どんなにノルマを達成しても、それだけで帰国させてくれるわけがない。俺たちが帰国できるかどうかは、国際情勢によって決まる。だから、働かなくったって、帰国できる時がくれば帰国できるのだ。」


[日本は負けて敗けて結構だった]


 この話の極めつけは、『岸信介の回想』(文芸春秋社刊)にある。

 岸は東條内閣の商工相だったので、A級戦犯として巣鴨プリズンに収容されたが、結局、不起訴となり、釈放される。

 対日講和後の昭和28年、岸は三か月の予定で欧州視察に旅立ち、当時の西ドイツで、元ヒトラー内閣の経済相だったシャハトと会う。シャハトは、A級戦犯として起訴され、ニュールンベルグ裁判で無罪となった経歴を持つ。

「日本は戦争に負けて結構だった」と切り出したシャハトは、岸に言った。

「私は、世界で一番偉い民族は、ドイツ民族と日本民族だと思う。この両民族は、東西にあって他の民族の運命まで引き受けてやらねばならない使命があるが、こういう民族は、戦争に負けて叩かれれば叩かれるほど、強靭な民族性を発揮する。しかし、日本民族は偉いけれど、戦争に負けたことがないから、強靭さが足りない。だから今度の敗戦がいい試練だ。おめでとう」

(中略)

 バブル崩壊以後の大不況に苦しむ日本を、”経済敗戦”と言う向きもある。もしシャハ
トが生きていたならば、やはり同じ論法で「おめでとう」と日本の経済人に言うだろう。

(転載以上)

(新世紀人コメント)

この「こぼれ話」を転載したのは余りに現状の日本と世界情勢に当てはまっているからだ。
この雑誌は「ニューリーダー」の1999年1月号であり、書棚の整理をしていてしまってあったものを見つけて、何気なくめくっていたら栞が挟んであって読んでみたら驚くべき内容であったからだ。
これは、転居した友人が残してくれていったもので返すべきものであったのが機会を逸したものらしい。
「お前の関心事に参考になるだろう」と置いていってくれたものだった。
私は勿論、過去に読んでおり、気に入ったから栞を挟んでおいたものだ。

シベリア抑留の旧日本軍将兵とドイツ軍捕虜のソ連軍に対する対応の違いについては他にも知るところがあって、前者は組織性が全くなくなってソ連軍警備兵も大して警戒を行わず少人数を当てていた事、それに対し後者はソ連軍に対し徹底して組織的に対応し、ソ連軍は旧日本軍将兵にあてる人数の十倍程の警備兵をあてて、移動の時などにドイツ軍捕虜達の両側を囲んで対応していた事などを日本軍抑留兵士の手記を読んで知っていた。

よく言って「生真面目」、悪く言って「糞真面目」なのが日本人であり、

これは、現在の日本の経済産業省や電力会社や原発メーカーが当てはまる事なのだ。

彼らには勿論、欲得ずくの思いはあるが、先ずは「真面目」であって、それ故に相手の思惑を疑わない事がある。要するに馬鹿なのであるが、原発が”ヤクザな代物”である事に気がつかないのである。
これは「オレオレ詐欺」に騙される多くの親馬鹿日本人と全く同等レベルの知能と思考力なのだ。
要するに純真であり、国際情勢が全く判らない事による。
国際情勢が判らないから、帰国に全く役に立たない、火事場泥暴のソ連に貢献する奴隷労働を嬉々としてやりぬくのだ。サボれないのが日本人なのだ。

国際情勢が判らないから原発が”ヤクザな代物である事”に気がつかず判らないのだ。
それで、ひたすらに米国からの指令である「原発再稼動」のノルマを達成しようとするのだ。
米国核戦略の手下を嬉々として行うのだ。自国を放射能汚染されながら、それにも気がつかず自分が被曝している事も忘れて必死でノルマ(指令)に取り組むのだ。

これは旧日本兵将兵抑留者と同じである。

ソ連軍は笑っていた。オバマ政権の核エネルギー担当者も笑ってるのだ。

そして私も苦笑してクシャミをするのだ。私は昔からこのような日本人のあり方に同調出来ないのだ。日本人のあり方が不思議でならないのだ。
それは、子供の頃から戦前に外地で生活してきて敗戦で戻ってきた少なからざる大人たちが私に多くを語ってくれていた事によるのかもしれない。

シャハト博士の岸信介に対する話は、立派な文明論であり深刻である。

「日本は過去に戦争に負けていない。」確かにそうである。米国にはじめて負けたのだ。

彼の話は、現在のEUにおけるドイツの存在位置と脱原発を見事に言い当てている。

EUをドイツは支えて、ギリシャもスペインもイタリアもフランスさえも支えている。

日本より経済規模の小さいドイツが旧東ドイツを救済しながらこれだけの活躍をしているのだが…。
脱原発にまで至っているのだが…。

しかし、日本も、…実は、日本が米国を支えてきているのである。

残念ながら皮肉にも、日本が支えてきた事により、
米国は、湾岸戦争をやり、アフガニスタンに侵攻し、イラクにも侵攻し、やりたい放題に乱暴狼藉を行い、国を保ち、チャイナに国債を買わせてもたれかかるまでに至る事が出来たのだ。

ドイツは欧州を支え、皮肉にも日本は米英を支えてきた。

ドイツは不完全ではありながら堂々と振舞い(イスラエルには遠慮しながら)、日本は卑屈に従ってきた。

日本はいまだに強靭性が足りない。

しかし、日本にも例外的に強靭性を獲得した地域がある。

それは沖縄なのである。地上戦で大被害を受けた沖縄は例外的に強靭性を獲得してくれたのである。

我々本土?が沖縄にプレゼント出来たものは、それは皮肉にも「不屈の強靭性」なのだ。

本土?はいまだにオレオレ詐欺に騙されるレベルに停滞し、試練を受け続ける真っ最中にいるのではないのか?

天才シャハト博士は岸信介に社交辞令を言ったのではないのか?
その様に疑ったりもする。
彼は、日本は復活すると見ていてくれたのであろうか?

「強靭性? 試練?」
…どこが強靭で? どこが試練なのか?

残念ながら、日本人と日本にとって試練とは…これからだ。これまでは序の口だ。

これからは空襲が始まり国民は逃げ惑う事になるだろう。

権力の座に座る官僚宦官達は指導性をを失い権力を手放す事になるだろう。

座念ながら国民は逃げ惑う事になるだろう。

福島第一原発が曲がりなりにも休火山のように治まってはいるが、そのままで鎮まってゆく事はないだろう。

収束させえない日本人に向かって収束を放棄している日本人に向かって地中から掘り出された核物質即ち核燃料は再び怒りの炎を発するだろう。

日本人と日本国を載せている国土は心の備えを怠り強靭に立ち上がろうとしないままでは対応できない自然現象を発するだろう。

従って本土国民にとっての試練とは本格的な試練とはこれからの事だろう。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/831.html

コメント [原発・フッ素20] 既に決定的なことが起こってしまっており、自ら守らなくてはならない 関口博之 msehi
37. 2012年2月09日 11:23:19 : fPdcTzEuWU
ホメオパシー何て プルトニュウムのレメディーとかベルリンの壁のレメディー
とか売ってる奇知外療法に何が来たい出来る?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/726.html#c37
記事 [昼休み51] ヒャルマー・シャハト(国立銀行総裁、経済大臣)
http://royallibrary.sakura.ne.jp/ww2/biblo/germany/sa/schacht.htm

シャハト
ヒャルマー・シャハト(国立銀行総裁、経済大臣)
Horace Greely Hjalmar Schacht
(1877-1970)
−ナチス政権を財政面で支えた敏腕の財政専門家−

(2002.11.3作成)
(20081025大幅修正)


--------------------------------------------------------------------------------
 1877年1月22日に、現在はデンマーク領となっているティングレフで生まれる。大学入学後にキールで薬学、ミュンヘンで心理学、ベルリンで政治学を勉強し、1899年には経済学の博士号を取得した。1903年にはドイツの大手銀行の1つであるドレスナー銀行に入社し、1905年に渡米、アメリカ財界の中心的人物であるジョン・ピアポント・モルガンやセオドア・ルーズベルトと会談している。その後1908年から1915年まで頭取の地位にあった。

 1916年から1922年までにドイツ国立銀行理事。1923年に首相グスタフ・シュトレーゼマンや財務大臣ハンス・ルターの下で通貨全権委員に就任。破滅的なほどに進行していたハイパーインフレーションをデノミネーションの実施とレンテンマルクの発行で対処、沈静化に成功した。この時の経験を買われドイツ国立銀行総裁となり、ヤング案やドーズ案の取りまとめに奔走した。

 1930年3月7日にドイツ国立銀行総裁を辞任。同年アドルフ・ヒトラーの「我が闘争」に感銘を受け、シャハト自身はドイツ民主党(ドイツ国民自由党左派)のメンバーだったが、右翼よりの政治姿勢と取り始め、ナチスに協力の姿勢をとる。1931年1月には、ヘルマン・ゲーリングの設定でヒトラーに面会している。シャハトはナチス党への政治資金を集め始める。彼は、良好な関係を有していたクルップ社といった実業家たちにナチス党へ政治資金を提供するように説得した。1932年11月にシャハトは、大統領パウル・フォン・ヒンデンブルクにアドルフ・ヒトラーを首相に指名するように訴えたドイツの主要実業者によって署名された手紙を取りまとめ、提出した。これは成功し、1933年2月20日にはドイツ実業者協会の会合を設定し、次の選挙のためにナチス党へ200万マルクの資金を提供した。
 シャハトはアメリカへ旅行し、40もの演説をおこなったり、ラジオに出演したり、いくつかのアメリカの会報にいくつかの記事を書いた。その中で彼は、ヒトラーが間もなくドイツに民主主義を戻すと主張した。彼は、フランクリン・ルーズベルト大統領にも会ったが、大統領に悪い印象を持ったようで、後に彼を「とても尊大である」と記述している。

 他のナチス党員同様、彼はドイツのユダヤ人にとても敵対的だった。それを示す演説で、「ユダヤ人は、ドイツでの影響力が永遠に消えたことを理解すべきである」と述べている。1934年には世界シオニスト協会と、ドイツのユダヤ人がパレスチナに移住するために15,000ライヒスマルクを支払うという協定を結び、この4年の間に170,000人以上がパレスチナに移住させられたと見積もられている。

 しかし、シャハトはユダヤ人に対する「不法活動」については不同意で、1935年8月にはユリウス・シュトライヒャーを非難する演説を行い、「Der Stuermer」にも寄稿している。彼は、ユダヤ人が第一次世界大戦でドイツ軍の一員として勇敢に戦い、公正に扱われるに値すると指摘した。

 ヒトラーが政権を握った後の1933年3月17日にドイツ国立銀行総裁に復帰、更に1934年8月に経済大臣に指名された。
彼は、前のシュライヒャー内閣で構想のあった、アウトバーン建設に代表される大規模な公共事業を行って失業率を下げるというケインズ理論に即した経済政策を行うにあたって資金面での手助けを行い、結果として失業率を劇的に下げ、ドイツを世界大恐慌から脱することに成功した。その後、1935年5月に戦争経済準備のための全権委員に指名されるが、急激な軍備拡張はインフレを招き国家財政を破綻させる懸念があるとしてヘルマン・ゲーリングと対立、1937年11月に経済相と全権委員を解任され、さらに1939年1月20日にドイツ国立銀行総裁も解任された。その後は、1943年1月まで無任所大臣を務め、国立銀行総裁と同額の給与を受けたが、これは実権のないただの名誉職にすぎなかった。

 第二次世界大戦中、彼は反ヒトラー派のハンス・ドーナニィやエルヴィン・フォン・ヴィッツレーベン元帥と接触し、ヒトラーに対する反乱計画に関与していく。そして1944年7月20日に、クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐を中心にしたヒトラー暗殺未遂事件が発生すると、連座していたとして7月23日に逮捕され、ラーベンスブリュックやフロッセンブルク、最終的にはダッハウ強制収容所に収容され、1945年4月に連合国によって解放されるまで“特殊囚人”として軟禁されていた。

 解放後は、一転ナチス独裁政権の強化に貢献した疑いと人道に対する罪で戦争犯罪人として起訴。ニュルンベルク裁判で裁かれたが、無罪判決を受けて釈放された。

 一説には、このシャハトは、第二次世界大戦後、ニュルンベルク裁判所に引き出されたとき、「自分は国際決済銀行(BIS)に代表される、国際金融体制の一員として行動していたに過ぎない。もしも自分が裁判にかけられるようなことがあれば、自分は国際金融陣営が『ヒトラー計画』を背後で操っていたことを示す証拠を公開するであろう」と、ニュルンベルク法廷を脅迫したので、アメリカとソ連の裁判官の強い反対を押し切って、釈放、無罪放免とされたとも言われている。その後の非ナチ化裁判では労働奉仕8年の刑を受けたものの、1948年9月2日に釈放された。

 釈放後はデュッセルドルフ銀行でインドネシアやエジプトなど発展途上国の経済・財政に関するアドバイザーとして活動した。1970年、自宅での転倒事故が原因の塞栓症で死去した。


--------------------------------------------------------------------------------
トップ>人名辞典>ドイツ−サ行−>ヒャルマー・シャハト


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/832.html

記事 [戦争b8] シリアめぐる最悪のシナリオ、米露の代理戦争に発展も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K2TA20120208?sp=true
シリアめぐる最悪のシナリオ、米露の代理戦争に発展も
2012年 02月 9日 08:17 JST

2月7日、混迷を深めるシリア情勢をめぐり、専門家の間には「アラブと西欧諸国」対「ロシアとイラン」の代理戦争に発展しかねないと指摘する声もある。写真はシリア政府軍の軍事演習で試射されるミサイル。昨年12月撮影。提供写真(2012年 ロイター/SANA)

トップニュース
トヨタ、HV「ハイランダー」の国内製造拠点を米中西部に移転
日経平均は小反落で始まる、利益確定売り優勢も下値限定
ギリシャ連立与党党首の協議終了、首相が「トロイカ」と協議へ
ユーロ小幅安、ギリシャ協議の行方に注目=NY市場

[ワシントン 7日 ロイター] 混迷を深めるシリア情勢をめぐり、米国のオバマ政権が最悪のシナリオも検討し始める中、シリアの内戦が「アラブと西欧諸国」対「ロシアとイラン」の代理戦争に発展しかねないと指摘する声もある。

ワシントン近東政策研究所のシリア専門家であるアンドリュー・タブラー氏は「中東諸国の中には今後、(反体制派の)自由シリア軍に味方する国も出てくる。すでにレバノンからシリアに武器が流入しているし、ヨルダンやトルコ、イラクやロシアからもますます入ってくるだろう。誰もがシリア情勢に関与し始めることになる」と語る。

米当局者はシリア政策について、軍事的役割を担うことは望んでおらず、反政府勢力への支援と避難民への人道的援助に重点を置いていると強調する。一方、ロシアとイランは、シリア政府に改革を促すものの、西側がアサド政権を退陣させようとする動きには反対している。

米政府内には、シリアの状況が冷戦時代のような代理戦争へと向かっているのではと危惧する者もいるという。

<複雑なパズル>

冷戦時代、米国とソ連は、中南米やアフリカ、アフガニスタンなどで、それぞれの同盟国や反政府武装勢力に武器を提供し、代理戦争を行った。

11月に大統領選を控えるオバマ米大統領は、同盟国のイスラエルやトルコ、ヨルダンなどの脅威となりかねないシリアに深く関与することは避ける姿勢を見せている。アサド政権に圧力をかけるべく経済制裁は科しているものの、同大統領は今週、NBCテレビに対し「武力介入せずに解決しようとすることが非常に重要であり、それは可能だと考える」と語り、昨年リビアのカダフィ政権に対して行ったような軍事介入を否定した。

一方、シリアに武器を輸出し、同国の港湾都市に軍の基地も構えているロシアは、シリア政府への支援を後退させるそぶりは見せていない。ラブロフ外相は7日、シリアの首都ダマスカスを訪問し、アサド大統領と会談。同大統領が暴力停止に向け努力しており、間もなく新たな政治改革を公表するだろうと語った。

また、イランもシリアを支援する国の1つ。シリアは、イランがレバノンのイスラム教シーア派組織「ヒズボラ」を支援するのをずっと助けてきた。

<待ち受けるリスク>

これまでのところ、米国のシリア政策は限られているように見える。ロシアと中国が国連安全保障理事会でシリア非難決議に拒否権を行使した後、クリントン米国務長官は、たとえ安保理の支持がなくとも、米国は同盟国と協力してシリアへの制裁を強化し、同国の民主化を支援していくと強調した。

しかし、多くのアナリストは、シリアで今以上に暴力が拡大すれば、米国と西側諸国はさらなる対応を迫られるかもしれないと指摘する。その場合、直接的に軍事介入しなくても、大きな政治的リスクを伴うことになる。

米国務省のヌランド報道官は、シリア反体制派への武器提供は解決策にはならないとし、「答えは、暴力を停止させるために民主的な対話に導くことにある」と語った。

一方、ブルッキングス・ドーハ・センターの中東専門家シャディ・ハミド氏は、この発言を希望的観測だと一蹴。「シリア政府は最後の血の一滴が流れるまで戦いを続けるだろう。政治的解決には楽観的になれない」とし、国際社会は軍事介入の可能性について、もっと積極的になるべきだと主張した。

しかし、代理戦争に向かうと全ての専門家が考えているわけではもちろんない。イラクやアフガニスタンでの長期にわたる負担で米世論には厭戦(えんせん)感があり、代理戦争への突入はオバマ大統領にとって政治的リスクになるからだ。

また、ワシントンにある戦略国際問題研究所のシニアアナリスト、アンソニー・コーデスマン氏は、米国の懸念がロシアの共感を得る可能性もあると指摘。ロシアがシリア決議案に拒否権を行使したからといって、アサド政権を永久に支援するとは限らないという。

コーデスマン氏は「(シリアには)危機にさらされているロシアの利益があるが、それは死活的な利益ではない」とし、「ロシアは決定的な影響力を示すようなやり方を模索しているはずだ。しかし幅広い安定化も望んでいる」と語った。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/714.html

コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏×アイリーン・未緒子・スミス氏:地震と政治とメディアと原発『私たちが過ごしてきた膨大な空白の時間』…@たね蒔き 赤かぶ
02. 2012年2月09日 11:26:49 : QmRkijmWNY
◎11/28講演会「闇に挑む『原発とは何か?』−福島第一と島根−」−7〖山根治ブログ〗

http://ma-bank.com/item/1350

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/788.html#c2

コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
45. 2012年2月09日 11:28:41 : kVRjv6w4OQ
現代の若年層は他人との付き合いはうっとうしい、
これだけ情報が溢れていれば他人とコミニュケーション取る必要もない

幸福のバロメーターは物質=金銭、、
自分の周りよりも少しでも良い暮らし(贅沢)がしたい
昔からこの傾向はあったが現代ほど極端では無かったのでは無いか?
これも情報過多の成せる結果か、、、

時代とともに人間の価値観、生き方も変わるのは仕方が無いか、、、、

地域コミニュティは他人付き合いが多いのは確か、周りは顔見知りばかり
日本が貧しい時代は地域住民が助け合って生きてきた事の延長だが
決して悪いことじゃないと思う、青少年などの犯罪率も少ないし
家の玄関開けっ放しで留守にしていても泥棒に入られる事もない。

これから日本社会が崩壊するとしたらまず都市部からだろうね
格差社会はドンドン加速するだろうし、産業の空洞化も止まらないし
町の一部がスラム化することも考えられる。

田舎は元々貧しいから耐えられるけど、食べ物は自給しょうと思えば
何とかなるし、地域コミニュティもそれなりに助け合いが出来る。

わしにも30代の息子と娘、孫もいるから日本の将来がすごく心配で
息子達とも色んな話をするけど本人は田舎暮らしが結構気にいってるみたい

人間って豊かな自然の中で暮らすのが一番だと思うわしの考えは古いのかな。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c45

コメント [経世済民75] 「ギリシャ攻防、未だ5回裏」・・・ギリシャデフォルトはは3ケ月延びそう! 稲垣勘尚
01. 2012年2月09日 11:29:28 : Pijo5v1olc
余裕ある国家が借金で首の回らない国家に健全財政を強いるということは、みんなでギリシャの国家債務の利払いと元本返済を猶予しやらないと、意味ないだろう。これができるかどうかだろう。利子を受け取るのは虫がよすぎる。ものすごい損失を覚悟するべきだろう。欧州の考えは甘くないのか?
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/102.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 原発作業員の甲状腺機能低下、ヨウ素剤副作用か (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月09日 11:30:24 : t5gzmyyhXY
脱原YES(賛成)の人が読んでもいいように
原発No(反対)の人が読んでもいいように
記事は公平に。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/786.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
06. 2012年2月09日 11:37:49 : hjlbsNiPeq
>>イデオロギーや商売のために過剰に“放射能の恐怖”を煽る者たちの被害者でもある。

そんなことどうでもいい。
守るべきは子供の生命と出来るだけの安全な生活環境だ。
最初の苦しい選択には、それに見合う結果が出る。
賢明なママが、子供を守れる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c6

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本人なら、恥を知れ。
:

 日本人の美徳とは『恥を知る』ことであり、ある意味において『恥の文化』でもあった。

 少なくとも、江戸時代以前においては道徳としての恥の文化が生きていた。

 武士は名誉のために切腹した。(卑怯・未練などと言われたら家名に傷がつくし、召し抱える大名家の恥にもなったのだ。反対に潔く切腹すれば『武士の鑑』と評価されて子孫が家督を相続することが出来たし、罪は一代限りとして不問にされた)。
 だが、何よりも恥を第一に考えて、恥をかかない生活をした。(よくテレビに出てくる『切り捨て御免』は嘘だ。実際の武士は大義名分がないと百姓一人切れなかったのだ)。

 町人においても『暖簾(のれん)に傷がつく』などとして名誉を大切にしたし、大工は『誰々が建てた家』と評価されることを大切にして手抜き工事などは行わなかった。(職業集団としての「寄り合い」とか「株」などがあり、恥をさらすと追放され、それ以降は何処に行っても相手にされなかったのだ)。

 百姓だって、村八分にはならないものの、孫子末代まで笑われたのだ。
.
.
.
 「恥じる」とは、「省みる」ということでもあり、人間にしかない意識構造であり、ケモノには持ち合わせない精神構造である。

 省みるとは、恥じることであり、悔いることであり、覚ることであり、畏れることでもあるのだ。

 恥を忘れて、不正をしてでも銭儲けをしようとする日本人。

 恥を忘れて、他人を押しのけてでも得をしようとする日本人。

 恥を忘れて、自己主張ばかりで他人を無視する日本人。

 恥を忘れて、弱いものを虐めようとする日本人。

 数え上げたらきりがない。日本人は堕ちるところまで堕ちてしまった。
.
.
.
 恥じる心を失ったら『ケモノ』に逆戻りするぞ。省みる精神とは『情動』に打ち勝つ理性でもあり、人間にしか出来ない特権でもある。『パブロフの犬』には条件反射や学習は出来ても反省は出来ないのだ。

 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/615.html

コメント [経世済民75] 「ギリシャ攻防、未だ5回裏」・・・ギリシャデフォルトはは3ケ月延びそう! 稲垣勘尚
02. 2012年2月09日 11:42:23 : IOzibbQO0w

ECB自身は利益が欲しいわけではないが条約違反になるから困っているのだろう

量的緩和と同じく、銀行へ融資しても、彼らが全額リスク国債に使うわけではないし

条約改定は短期間では絶望的だ、IMFも簡単には動けない

ドイツ、ギリシャを両極端としたチキンレースはまだ続くということだな

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K2V120120209
[メキシコ市 8日 ロイター] 20カ国・地域(G20)議長国を務めるメキシコのメアデ財務相は8日、今月開くG20財務相会合の予備会談が、債務危機に苦しむ欧州を支援するため、国際通貨基金(IMF)への資金拠出で合意することは「非常に可能性が低い」との見方を示した。

その上で、6月に開かれるG20首脳会議の方が、より合意の可能性があるだろうと

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE81700S20120208?sp=true
ECB、ギリシャ債務再編の負担めぐり依然対立=ユーロ圏筋

2月8日、欧州中央銀行(ECB)は、ギリシャ債務再編に関する負担をめぐり、依然として内部で意見が対立している。写真はフランクフルトのECB本部前で2012年1月撮影(2012年 ロイター/Lmar Niazman)
1 of 1[Full Size]
ビジネス
米ムーディーズの第4四半期は30%減益、市場予想以上の下落
日銀と問題意識を固く共有、緊密に連携とり成長を実現=首相
日本経済「大変厳しい」、デフレ脱却へ適切に政策運営=日銀総裁
トヨタ、HV「ハイランダー」の国内製造拠点を米中西部に移転

[フランクフルト 8日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)は、ギリシャ債務再編に関する負担をめぐり、依然として内部で意見が対立している。金融政策に詳しいユーロ圏関係筋2人が8日明らかにした。

ギリシャに対する歳出削減圧力を弱めかねないとして、損失負担を受け入れる姿勢を示すことへの抵抗が理事会内の一部で根強いという。

関係筋の1人は「まだ結論は得られていない。理事会内の一部当局者が依然として反対している」と指摘した。

また、ドラギ総裁は自らの見解をまだ示していないという。

もう1人の関係筋は「私が知る限り、正式な決定は下されていない。だがもちろん、それは理論上は合意可能な事項の1つだ」と述べた。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は、ECBがギリシャの債務再編で大きく譲歩したと報じていた。

WSJによると、ECBはギリシャ国債購入で得た利益の一部もしくはすべてを放棄することで合意した。ギリシャ国債を欧州金融安定ファシリティー(EFSF)が発行する新発債と交換する見通しだという。

関係筋によると、ECBは額面を110億ユーロ下回る水準でギリシャ国債を買い入れている。

ギリシャは公的債務を2020年までに国内総生産(GDP)比120%まで圧縮する必要がある。ECBが償還時に得られるこの110億ユーロの利益を放棄すれば、債務削減目標の達成に必要な額を同国はおおむね手当てすることができるとアナリストはみている。

だが欧州連合(EU)当局者の中では、ギリシャ財政の悪化を考慮すると、それだけは不十分とみる向きもある。
 
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/102.html#c2

コメント [議論30] 米国民の大半が自由貿易協定、FTA・TPPに不安を感じている taked4700
03. BRIAN ENO 2012年2月09日 11:43:19 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
関係ないけど、
テレビ東京の
「日高義樹のワシントンレポート」で、
恒例行事のキッシンジャーインタビューで
キッシンジャーが、
去年の12月に日本に来て、
「日本の有能?な政治家(名前はいわず)の何人かに会って、
TPPの推進を念押しして言っておいた・・」
「TPPは日本の貿易に役に立つからな・・」
なんて、さりげなく言ってましたね・・

あの歳で、元気です・・
あっちの方も、いまだに現役のようで
接待も大変のようです・・
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/546.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 「NHK番組に噛み付いた原子力ムラ『反省の色なし』」サンデー毎日2012/02/19号 夢太郎
05. 2012年2月09日 11:52:39 : GgZbHGY9Wp
彼らは原発で社会的地位と報酬を得ている人たちですから、初めから公正な議論などする気はないのですよ。ただ。反原発派や反原発報道の突っ込みどころを探して、ネガティブキャンペーンをしようとしているだけ。少なくとも彼らに、税金のほんの一部でも、渡らないようにしなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/791.html#c5
コメント [自然災害17] ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 kokopon
07. 2012年2月09日 11:56:55 : cqRnZH2CUM
>>06 
陸地温度に限れば、1880からデータがある
偏差の5年移動平均を見ると1900年直前あたりから急上昇して1939でピーク、その後ら1970年代まで下降後、再上昇そして2010から再び下降しそうなパターンになっている
(実際、今年はさらに下降しそう)

太陽要因、地球要因、人要因、そして非線形な履歴効果などを考慮しないと、定量的な予測にはダメなんだろう

http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/land/land_an_wld.html

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/826.html#c7

コメント [議論30] 使用済み核燃料の処分問題のグローバル化 taked4700
10. BRIAN ENO 2012年2月09日 11:58:26 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
原爆の投下にしても、
戦争の勝敗とは別のレベルでの投下決定がなされましたが、
偏西風は十分に考慮に入れ

日本への投下は最適地との認識で投下されてます。

中国との核戦争を仮に想定しても、
中国に核をアメリカ軍が投下しても、
わが国には偏西風により
甚大な被害になるでしょう・・

フクシマの事故が起きて、
私は、直感で、
わが国が核と密接に結びついた
運命をもった国であり民族なのか?
と思いました。

近い将来、
この列島は、世界中の核廃棄物、使用済み核燃料の
島になると思います。

>@大陸ではない。
>A事故が起こっても近隣諸国へ影響がない。
>B利用価値があまりない土地

>B利用価値があまりない土地
というのは、原発さえなければ、
素晴らしい豊饒な土地、豊富な水資源、
世界に有数の海産物の宝庫
など、原発さえなければ楽園のような土地だったのですが・・

原発、放射性物質がこの稀に見る楽園を
>B利用価値があまりない土地
に変貌させたようです。

残念です。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/545.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] 読売会長、TBSドラマにブチ切れ!オレは“たかり記者”じゃない (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年2月09日 12:04:35 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「「TPP事前協議 日本参加は米国にもプラスだ」。当たり前でしょう。米国が圧力かけてきているのに「米国にもプラスだ」は何言っているのだ。「米国の了承を得て、TPPに参加し、自由貿易を推進することが重要だ」。そう読売新聞の社是は「米国の了承を得て」報道する社説書く」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/167431974322061312

何を寝ぼけたことを言っているのだ、ゴミウリは。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/649.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
07. 2012年2月09日 12:06:33 : zfLecxSG26
福島はともかく、西日本と放射線レベルがほとんど変わらない地域?東京?
ただの無知かそれとも?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 「笑えるほど無能」と報じられた政府と東電(日経ビジネス) BRIAN ENO
09. 2012年2月09日 12:11:07 : 1KZHhXpqmM
まあ 滅びろと正論を吐かなくとも 官僚は滅びますよ 間違いなく
国民が減って 働けなくなって 税収が減れば官僚も減るわけで

現状は 滅びるまでにウマーできるか出来ないかで 必死になって
逃げ切ろうとしている訳だろ 官僚も政治家もな
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/779.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 既に決定的なことが起こってしまっており、自ら守らなくてはならない 関口博之 msehi
38. 2012年2月09日 12:14:21 : eS8RoyTZ0Q
ホメオパシーはドイツで200年程前に生まれた治療法です。
同種療法です。
日本で、感覚が似ている手当としては、
発熱した際、布団をたくさん掛けたり、しょうがや、ネギなど
体を温める作用のものをとる、等でしょうか。
熱に対しての熱。 

イギリスをはじめ、ヨーロッパでは市民権を得ている治療法です。
詳しくはありませんが、チェルノブイリ原発事故ではおそらくヨーロッパでも
研究が進んだのではないかと思います。
ドイツ人のどなかかが、日本人も取り入れるべきと
発言されているのをどこかで読みました。
曖昧でごめんなさい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/726.html#c38

記事 [テスト24] Re: テスト
 東電は東電は姑息にも、その後お詫びの言葉もなく、改訂版の表示もなく、同じURLのまま英語版の方を差し替えました。

 初めの投稿に、東電が差し替えた英語版の画像とツイートでの証言を追加しました。


ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が英語と日本語で違ってる。&福一2号機の温度が下がらない件。(画像など追加版)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/post-4440.html#top

 あきれました。東電は英語版と日本語版で違ったデータを出してます。※◎

※◎英語版:http://www.tepco.co.jp/en/nu/fukushima-np/images/handouts_120207_02-e.pdf東電は姑息にも、その後お詫びの言葉もなく、改訂版の表示もなく、同じURLのまま英語版の方を差し替え 日本語版に合わせた内容にしました。(※1)(2012/02/08 14:07確認)。しかし東電の姑息はTwitterで多くの方が目撃しました。シッカリ記録されました。(※2

※◎日本語版:http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120207_02-j.pdf

 以下のデータです。

福島第一原子力発電所2号機原子炉格納容器ガス管理システムの気体のサンプリング結果について。
平成24年2月7日 東京電力株式会社
【試料採取場所】2号機原子炉格納容器ガス管理システム入口
【試料採取日時】平成24年2月6日12:34

20120207←英語版のセシウム134と137のデータですが、Cs−134が「3.5×10−1Bq/cm」、Cs−137が「7.4×10−1Bq/cm」です。(スクロールして見るなら

20120207_2
←ところが日本語版では、Cs−134が「検出限界未満」であり、Cs−137が「5.4×10−1Bq/cm」と英語版より少なくなってます。(スクロールして見るなら

 どちらかが本当でもう一方は虚偽のケースと、両方が虚偽のケースが考えられますが、可能性が高いのは英語版では事実を言い、日本語版では虚偽のデータを出しているケースだと思います。東電は国民を愚弄するつもりなのか。

20120207←(※1)追記:東電は姑息にも、その後お詫びの言葉もなく、改訂版の表示もなく、同じURLのまま英語版の方を差し替えてます。日本語版に合わせた内容にしました。(2012/02/08 14:07確認)Cs−134が「Below the detection limit」、Cs−137が「5.4×10−1Bq/cm」と日本語版にあわせました。(スクロールして見るなら


※2) 以下、Twitterを採録。貴重な証言者達です。

 僕のツイートを読み、さらにRTで協力して頂いた多くのTwitterの仲間たちに感謝します。(2012/02/08 14:07に東電の姑息を確認後、ツイートを保存)

https://twitter.com/#!/makotoshoin/status/166807575831130112
makotoshoin 岡山桃太郎侍
@
RT @28SOBA:ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim… #nhk
20時間前 (2月7日17:56)

 

https://twitter.com/#!/osammpochirotan/status/166806797305384960
osammpochirotan 中村鏡子
“@nojiji: これは酷い! QT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…”
20時間前 (2月7日17:53)

 

https://twitter.com/#!/ririka_saito/status/166806666061426688
ririka_saito りりか #脱原発に一票
@
いい加減ですね・・・ RT @28SOBA:ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:53)

 

https://twitter.com/#!/nojiji/status/166806091160764417
nojiji のじじ。
@
これは酷い! QT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:50)

 

https://twitter.com/#!/ken2548/status/166805895613906944
ken2548 健
@
ありゃホントだ QT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:49)

 

https://twitter.com/#!/kaerukunusikun/status/166805563555057664
kaerukunusikun 蛙君
国民をだます東電の証拠。 RT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒bit.ly/A3DVjO 英語⇒bit.ly/yWZhve
20時間前 (2月7日17:48)

 

https://twitter.com/#!/tantansukisuki/status/166805060435714048
tantansukisuki たんたん(原発即廃炉6+ワンコ4票)
何だこれ! RT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:46)

始めに戻る


 以下、資料として採録。

2号機注水増 温度は下がらず
2月7日 12時6分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/t10015835771000.html

006
東京電力福島第一原子力発電所の2号機の原子炉で、温度計の1つの値が上昇している問題で、東京電力は、7日、原子炉への注水量を増やす対策をとりました。
しかし、これまでのところ温度は70度前後から大きく変化せず、慎重に監視を続けています

福島第一原発の2号機では、原子炉の底にある温度計の1つの値が先月27日以降、徐々に上がっていて、原子炉への注水量を増やしても、70度前後から下がらない傾向が続いています
054
このため東京電力は、7日午前4時半ごろ、水を入れる2つのルートのうち、原子炉の上部から燃料に直接水をかける配管からの注水量をさらに1時間当たり3トン増やし、事故直後を除けばこれまでで最も多い13.5トンにしました。

104
しかし、午前5時に72.2度だった温度計の値は、午前10時でも69度と、70度前後から大きく変化せず、温度が下がる傾向にはなっていないということです。

116東京電力では、原子炉に水を入れる配管の工事に伴って水の流れが変わり、溶け落ちた燃料の一部を十分に冷やせなくなった可能性が高いとみていて、注水量を増やした効果が今後出るのかどうか、24時間程度、注意深く監視を続けることにしています。

129

[関連ニュース]

  自動検索

・ “2号機の温度 慎重対応を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820431000.html

・ 2号機 原子炉温度一部上昇か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015797951000.html

 

2・3号取水口濃度 やや上昇
2月6日 23時23分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015824951000.html

東京電力福島第一原子力発電所の2号機と3号機の取水口付近で5日に採取された海水に含まれる放射性物質の濃度は、前の日よりやや上昇しました。

福島第一原発の周辺では、去年4月と5月に海水から高い濃度で放射性物質が検出された2号機と3号機の取水口付近などで東京電力が海水を採取し、放射性物質の測定を行っています。
5日、2号機の取水口付近で採取した海水からは、1cc当たりセシウム134が国の基準の1.7倍の0.1ベクレル、セシウム137が1.2倍の0.11ベクレル検出されました。
また3号機の取水口付近ではセシウム134が基準の3倍の0.18ベクレル、セシウム137が同じく3倍の0.27ベクレル検出されました。
いずれも前の日よりやや上昇しました。
一方、5日と4日、福島第一原発周辺の沿岸や沖合7か所で行った調査では、3か所で放射性セシウムが検出されましたが、いずれも基準を大幅に下回りました。

[関連ニュース]

  自動検索

・ 2・3号機付近 濃度やや低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120205/k10015793591000.html

・ 2・3号機付近 濃度やや低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120204/k10015783392000.html

・ 2・3号機付近 濃度やや上昇
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120203/k10015768911000.html

・ 2・3号機付近 濃度変化なし
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120202/k10015743511000.html

・ 2・3号機付近 濃度やや低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/k10015710731000.html

 

2号機原子炉 注水増やし確認へ
2月6日 21時34分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/t10015820341000.html

東京電力福島第一原子力発電所の2号機の原子炉で、温度計の1つの値が70度前後と、ここ4日間で20度ほど上昇していることを受けて、東京電力は、6日夜のうちに原子炉への注水量を増やして、その後の温度の傾向を確かめることにしています。

福島第一原発の2号機では、原子炉の底にある温度計の1つが、先月27日には45度前後を示していたのが、その後、徐々に温度が上がって、5日午後4時には71.7度となり、特にこの4日間で20度以上と急激に上昇しています。このため東京電力は、6日午前1時半ごろに、原子炉への注水量を1時間当たり1トン増やして10.6トンとする対策をとりました。ところが、午前7時に73.3度を記録し、その後も、午前11時に71度、午後5時でも69.2度と、温度が高い状態が続いています
この状況を受けて、東京電力は、6日夜のうちにも、原子炉への注水量をさらに1時間当たり3トン増やして、その後の温度の傾向を確かめることにしています。
一方、原子炉の底にあるほかの2つの温度計は、先月下旬以降変わらず、44度程度を示しているということです。
東京電力は、配管の工事に伴って、原子炉に水を入れる2つのルートのうちの1つをいったん止めて再開したところ、水の流れが変わり、溶け落ちた燃料の一部を十分に冷やせなくなった可能性が高いと説明しています。また、原子炉の周辺で気体の調査をした結果、核分裂が連続して起きる「臨界」のときに発生する放射性物質の「キセノン」は検出限界以下で、「臨界が起きていないことが確認できた」としています。
福島第一原発では、去年12月、政府と東京電力が1号機から3号機の原子炉で100度以下に下がったとして、「冷温停止状態」を宣言していますが、原子炉の状態は依然、詳しく把握できない状況が続いています
東京電力は「冷温停止状態を受けて定められた新たな規定では、原子炉の温度を80度以下に抑えるよう求められている。注水量を増やして、温度が下がる傾向になるか、様子を確かめたい」と話しています。

保安院“総合的に判断”

今回の温度上昇について、経済産業省の原子力安全・保安院は、「複数の温度計があり、1つの温度計で一時的に80度を超えたとしても、原子炉の冷却に問題が起きているとは考えない」として、「冷温停止状態」が維持できているかどうかについては、「温度の条件だけでなく総合的に判断する」と話しています。
原子炉の冷温停止状態を維持するため、東京電力は先月、「保安規定」を見直し、原子炉の底の部分の温度を80度以下に維持するよう定め、原子力安全・保安院も見直しの内容を了承しました。
これは、冷温停止状態の条件の1つ、原子炉の底の温度が100度以下という方針に対し、温度計の計測に最大で20度の誤差があるためで、仮に今後、80度を超えれば、東京電力は、原子炉への注水量を増やすなど、緊急的な対策を取ることが求められます。
これについて原子力安全・保安院は、ほかにも2か所で原子炉の底の温度を測っており、おおむね45度前後で安定していることなどから、「1つの温度計で一時的に80度を超えたとしても、原子炉の冷却に問題が起きているとは考えない」として、「冷温停止状態」が維持できているかどうかについては、「温度の条件だけでなく総合的に判断する」と話しています。
しかし、今回の事態は、メルトダウンした核燃料など、原子炉の内部の状態を把握できていないことを改めて浮き彫りにしたことになり、こうした状況の中で「冷温停止状態」と判断した根拠などについて、国は納得のいく説明をすることが求められます

[関連ニュース]

  自動検索

・ 2号機原子炉 高温の状態続く
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015806232000.html

・ 2号機 原子炉温度一部上昇か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015797951000.html

・ 4号機 原子炉内の水が漏れる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/k10015690531000.html

 

“2号機の温度 慎重対応を”
2月6日 19時31分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820431000.html

東京電力福島第一原子力発電所の2号機の原子炉の温度が上昇していることについて、国の原子力安全委員会の班目春樹委員長は、「状況から、再臨界というような事態は、おそらく起きてはおらず、それほど心配することではないが、原子炉への注水量を増やすなどして、慎重に対応してほしい」と述べました。

一方で、去年11月に自発的な核分裂によってできた放射性物質のキセノンが検出されたときに、再臨界の可能性が問題になったことを例に挙げ、「何かあるたびに、国民は想定外のことが原子炉で起きているように感じて、不安に陥っている」と指摘しました。
そのうえで、「メルトダウンした核燃料が原子炉のどこにあるのかが把握できていない状況で、どのようなことが起き得るかを、あらかじめ想定したうえで、きちんと国民に説明しておくべきで、その努力が足りない」と、東京電力や保安院の対応を批判しました

[関連ニュース]

  自動検索

・ 2号機注水増 温度は下がらず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/k10015835771000.html

・ 2号機 原子炉温度一部上昇か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015797951000.html

 

2号機 原子炉温度一部上昇か
2月6日 5時4分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/t10015797951000.html

東京電力福島第一原子力発電所2号機で、原子炉の温度計の1つが先月下旬から上昇傾向にあり、東京電力は原因を調べるとともに、温度の上昇が続くなら燃料を冷やすため、原子炉への注水を増やす対策を検討することにしています。

福島第一原発の2号機では、原子炉の底にある温度計の1つが先月27日には45度前後を示していたのが、徐々に上昇し、5日午後4時には71.7度を示し、およそ10日間で25度程度も上昇しています
このため東京電力は、原子炉をより効果的に冷やすため、注水する配管を変えるなどの対応をとっています。
東京電力によりますと、原子炉の底にあるほかの2つの温度計は、45度程度を示していて、なぜこの温度計だけが上昇しているか分かっていませんが、先月26日の配管工事でいったん注水の一部を止めて、注水を再開した際に原子炉の中の水の流れが変わり、溶け落ちた燃料の一部を十分に冷やせなくなった可能性もあるとみて調べています。
東京電力は、ほかの温度計の変化も見ながら、今後さらに上昇が続くようなら冷却水の量を増やすなどの対策を検討することにしています。

関連ニュース]
  自動検索

・ 2号機注水増 温度は下がらず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/k10015835771000.html

・ 2号機原子炉 注水増やし確認へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820341000.html

・ “2号機の温度 慎重対応を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820431000.html

・ 2号機原子炉 高温の状態続く
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015806232000.html

・ 4号機 原子炉内の水が漏れる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/k10015690531000.html

 

関連:
菅政権が「なかったことに」と封印した、大量放出1年と想定しての「原子力発電所の不測事態シナリオの素描」はこれ。

原発推進 方針変えず 電力総連 旗振り労使一体(こちら特報部)自民党だけでなく民主党も原発村とズブズブのクソ政党。

東京電力・福島第1原発 4号機建屋が完全崩壊の危機 原発利権にうごめく者たち 第4弾

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/801.html

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
54. 2012年2月09日 12:20:38 : uKFoqoJusE
>>53
>FRBは約60兆円の、EU中央銀行は約30兆円の紙幣増刷を行った。

ゼロ金利でないからですよ。
日本はゼロ金利、だから買いオペ紙幣増刷りは意味なし、
マイナス金利や貧乏人にくれてやるなら意味ありますよ。

それに日本ほど紙幣増刷した国はないのです、国債もお札と同じですよ、直ぐ換金できるのだから。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c54

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
08. 乃依 2012年2月09日 12:21:43 : YTmYN2QYOSlOI : C6JCYgGoZQ
>>07
土壌汚染の度合と、
食糧の汚染度が違います。

がれき焼却の問題は、
土壌汚染と食糧の汚染です。生体濃縮を警戒すべきです。

香川に非難されたというが、
京阪神の都市部は検討されなかったのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c8

コメント [音楽6] ブライアン・フェリーで「ヒロシマ」、そして、アラン・レネ監督の映画「二十四時間の情事」 BRIAN ENO
06. 2012年2月09日 12:24:37 : bQwKJlscJc
いつも深いコメントありがとうございます。

国同士のケンカも巧妙に仕掛けて、両方に出資する。
(そのお金も、元はといえば・・ですよね)
ほいで、どっちが勝とうが負けようが関係ない。
どう転んでも巨万の富が懐に転がり込む寸法ですね。
儲かりすぎて困るから、すいすあたりのギンコーに隠して何食わぬ顔。
それが、国を越えたお仲間でとなると腹たつわ。
えんぺらあのくるすでしたっけ・・(難解にしても読まなくちゃ)
一地方の田舎町から、続々歴代の偉人が輩出されるなんて
どー考えても妙です。とらさんもみやもとさんもって矛盾だわ。

そう言えば米のキリスト教系の物見や、盛るもんや、ぜんぶ
ユタ州のソルトレイクだったか、そこが発祥だと読んだことが
ありまして、「ふ〜ん、なるほどね。ほいで、聖書の予言通り
(歪曲でしょ)になるように几帳面に実行して、ほらね?
って言いながら庶民を説得して行くんだ・・」と思ったんです。

先日、このくそ田舎(失礼)でも、その福音を説いて回るグループ
の奇特な人が増えて、うちにも来ました。
善良で上品な、身なりもきちんとした男女数人(自らをエヴァンジェリスト
と信じて疑わない使命感を持った人々)です。それも若者たち。

玄関で、まずはエレガントにお天気の挨拶をされるのですぐ分かります。
「ああ、うちは宗教けっこうです。ほんとごめんなさ〜い!」
というと、「・・では、お風邪など引かれませんように」
とかお優しい言葉を残して帰って行かれました。
「あんたら、そんなとこカクカクしかじかだからお辞めなさい。頼む!」
て言うべきなんでしょうが、そんな気力は今無いです。

話それちゃったけど、てぽ殿と鯨撃なんて、八尾町に決まってますよね。
北の国の率のいいアルバイトでしょ。
茶番もいいとこなのに、胡散臭いと思う人あんまりいないし
どーなってるんですかね?ネットこれほど普及してるのに。
はやい話、家族に言っても「??」です。
でも諦めておりませんが。

ところで、地には塾長様の「ツェッペリン」の所でコメント
したんですが、「メタリカ」どう思われます?
かなり昔、テレビで見てすんごい気に入って、当時、軽音のエレキ小僧
だった息子に、CD買ってやったような気がするんですが(忘れた)
理不尽に対する憎悪の念を、怒涛の如くブチかましているみたいですが。
今聴いてみると、明らかに影の奴等に向けた怒りを感じますが。
でも、グラミーだかを受賞していると知って???となりました。
怒りを見当違いのとこへむけさせるための・・てこともあり得るかしらん?
どう思われますか。お暇な時にれすポン酢おねがいします。

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/103.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 河野太郎氏が、原発報道を語る(後編) 政治家を逃がしてはいけない――今、記者に求められること    赤かぶ
03. taked4700 2012年2月09日 12:24:50 : 9XFNe/BiX575U : p4jIGU1D7Q
>>02

だれであれ神ではないのだから、全知全能ではない。

河野太郎氏は電力問題、エネルギー問題をやってきた。そしてその延長線上で核燃料サイクルが無理だと理解されて、それを主張している。あくまでも、原発の危険性というよりも経済性の問題で河野太郎氏は脱原発を主張されている。


放射能問題はもともとやってきていない。だから理解がまだ浅いのはある意味当然。ホームページで放射能問題を取り上げ、自分の理解の程度をちゃんと表現するのはある意味まだ良心的。

多くの政治家は当たり障りのないことだけをホームページに載せ、本当に問題になるべきことについては知らん顔をしていることが多い。

前原誠司や小泉進次郎がその典型だ。岡田克也も同様だと言っていい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/778.html#c3

記事 [原発・フッ素20] 東電は姑息にも、その後お詫びの言葉もなく、改訂版の表示もなく、同じURLのまま英語版の方を差し替えました。
 東電は姑息にも、その後お詫びの言葉もなく、改訂版の表示もなく、同じURLのまま英語版の方を差し替えました。

 初めの投稿に、東電が差し替えた英語版の画像とツイートでの証言を追加しました。


ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が英語と日本語で違ってる。&福一2号機の温度が下がらない件。(画像など追加版)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/post-4440.html#top

 あきれました。東電は英語版と日本語版で違ったデータを出してます。※◎

※◎英語版:http://www.tepco.co.jp/en/nu/fukushima-np/images/handouts_120207_02-e.pdf東電は姑息にも、その後お詫びの言葉もなく、改訂版の表示もなく、同じURLのまま英語版の方を差し替え 日本語版に合わせた内容にしました。(※1)(2012/02/08 14:07確認)。しかし東電の姑息はTwitterで多くの方が目撃しました。シッカリ記録されました。(※2

※◎日本語版:http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120207_02-j.pdf

 以下のデータです。

福島第一原子力発電所2号機原子炉格納容器ガス管理システムの気体のサンプリング結果について。
平成24年2月7日 東京電力株式会社
【試料採取場所】2号機原子炉格納容器ガス管理システム入口
【試料採取日時】平成24年2月6日12:34

20120207←英語版のセシウム134と137のデータですが、Cs−134が「3.5×10−1Bq/cm」、Cs−137が「7.4×10−1Bq/cm」です。(スクロールして見るなら

20120207_2
←ところが日本語版では、Cs−134が「検出限界未満」であり、Cs−137が「5.4×10−1Bq/cm」と英語版より少なくなってます。(スクロールして見るなら

 どちらかが本当でもう一方は虚偽のケースと、両方が虚偽のケースが考えられますが、可能性が高いのは英語版では事実を言い、日本語版では虚偽のデータを出しているケースだと思います。東電は国民を愚弄するつもりなのか。

20120207←(※1)追記:東電は姑息にも、その後お詫びの言葉もなく、改訂版の表示もなく、同じURLのまま英語版の方を差し替えてます。日本語版に合わせた内容にしました。(2012/02/08 14:07確認)Cs−134が「Below the detection limit」、Cs−137が「5.4×10−1Bq/cm」と日本語版にあわせました。(スクロールして見るなら


※2) 以下、Twitterを採録。貴重な証言者達です。

 僕のツイートを読み、さらにRTで協力して頂いた多くのTwitterの仲間たちに感謝します。(2012/02/08 14:07に東電の姑息を確認後、ツイートを保存)

https://twitter.com/#!/makotoshoin/status/166807575831130112
makotoshoin 岡山桃太郎侍
@
RT @28SOBA:ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim… #nhk
20時間前 (2月7日17:56)

 

https://twitter.com/#!/osammpochirotan/status/166806797305384960
osammpochirotan 中村鏡子
“@nojiji: これは酷い! QT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…”
20時間前 (2月7日17:53)

 

https://twitter.com/#!/ririka_saito/status/166806666061426688
ririka_saito りりか #脱原発に一票
@
いい加減ですね・・・ RT @28SOBA:ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:53)

 

https://twitter.com/#!/nojiji/status/166806091160764417
nojiji のじじ。
@
これは酷い! QT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:50)

 

https://twitter.com/#!/ken2548/status/166805895613906944
ken2548 健
@
ありゃホントだ QT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:49)

 

https://twitter.com/#!/kaerukunusikun/status/166805563555057664
kaerukunusikun 蛙君
国民をだます東電の証拠。 RT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒bit.ly/A3DVjO 英語⇒bit.ly/yWZhve
20時間前 (2月7日17:48)

 

https://twitter.com/#!/tantansukisuki/status/166805060435714048
tantansukisuki たんたん(原発即廃炉6+ワンコ4票)
何だこれ! RT @28SOBA: ひどい、福一2号機の東電発表で、Cs−134とCs137が日本語と英語で違ってる。PCにダウンロードして証拠押さえた。日本語⇒tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 英語⇒tepco.co.jp/en/nu/fukushim…
20時間前 (2月7日17:46)

始めに戻る


 以下、資料として採録。

2号機注水増 温度は下がらず
2月7日 12時6分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/t10015835771000.html

006
東京電力福島第一原子力発電所の2号機の原子炉で、温度計の1つの値が上昇している問題で、東京電力は、7日、原子炉への注水量を増やす対策をとりました。
しかし、これまでのところ温度は70度前後から大きく変化せず、慎重に監視を続けています

福島第一原発の2号機では、原子炉の底にある温度計の1つの値が先月27日以降、徐々に上がっていて、原子炉への注水量を増やしても、70度前後から下がらない傾向が続いています
054
このため東京電力は、7日午前4時半ごろ、水を入れる2つのルートのうち、原子炉の上部から燃料に直接水をかける配管からの注水量をさらに1時間当たり3トン増やし、事故直後を除けばこれまでで最も多い13.5トンにしました。

104
しかし、午前5時に72.2度だった温度計の値は、午前10時でも69度と、70度前後から大きく変化せず、温度が下がる傾向にはなっていないということです。

116東京電力では、原子炉に水を入れる配管の工事に伴って水の流れが変わり、溶け落ちた燃料の一部を十分に冷やせなくなった可能性が高いとみていて、注水量を増やした効果が今後出るのかどうか、24時間程度、注意深く監視を続けることにしています。

129

[関連ニュース]

  自動検索

・ “2号機の温度 慎重対応を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820431000.html

・ 2号機 原子炉温度一部上昇か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015797951000.html

 

2・3号取水口濃度 やや上昇
2月6日 23時23分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015824951000.html

東京電力福島第一原子力発電所の2号機と3号機の取水口付近で5日に採取された海水に含まれる放射性物質の濃度は、前の日よりやや上昇しました。

福島第一原発の周辺では、去年4月と5月に海水から高い濃度で放射性物質が検出された2号機と3号機の取水口付近などで東京電力が海水を採取し、放射性物質の測定を行っています。
5日、2号機の取水口付近で採取した海水からは、1cc当たりセシウム134が国の基準の1.7倍の0.1ベクレル、セシウム137が1.2倍の0.11ベクレル検出されました。
また3号機の取水口付近ではセシウム134が基準の3倍の0.18ベクレル、セシウム137が同じく3倍の0.27ベクレル検出されました。
いずれも前の日よりやや上昇しました。
一方、5日と4日、福島第一原発周辺の沿岸や沖合7か所で行った調査では、3か所で放射性セシウムが検出されましたが、いずれも基準を大幅に下回りました。

[関連ニュース]

  自動検索

・ 2・3号機付近 濃度やや低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120205/k10015793591000.html

・ 2・3号機付近 濃度やや低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120204/k10015783392000.html

・ 2・3号機付近 濃度やや上昇
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120203/k10015768911000.html

・ 2・3号機付近 濃度変化なし
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120202/k10015743511000.html

・ 2・3号機付近 濃度やや低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/k10015710731000.html

 

2号機原子炉 注水増やし確認へ
2月6日 21時34分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/t10015820341000.html

東京電力福島第一原子力発電所の2号機の原子炉で、温度計の1つの値が70度前後と、ここ4日間で20度ほど上昇していることを受けて、東京電力は、6日夜のうちに原子炉への注水量を増やして、その後の温度の傾向を確かめることにしています。

福島第一原発の2号機では、原子炉の底にある温度計の1つが、先月27日には45度前後を示していたのが、その後、徐々に温度が上がって、5日午後4時には71.7度となり、特にこの4日間で20度以上と急激に上昇しています。このため東京電力は、6日午前1時半ごろに、原子炉への注水量を1時間当たり1トン増やして10.6トンとする対策をとりました。ところが、午前7時に73.3度を記録し、その後も、午前11時に71度、午後5時でも69.2度と、温度が高い状態が続いています
この状況を受けて、東京電力は、6日夜のうちにも、原子炉への注水量をさらに1時間当たり3トン増やして、その後の温度の傾向を確かめることにしています。
一方、原子炉の底にあるほかの2つの温度計は、先月下旬以降変わらず、44度程度を示しているということです。
東京電力は、配管の工事に伴って、原子炉に水を入れる2つのルートのうちの1つをいったん止めて再開したところ、水の流れが変わり、溶け落ちた燃料の一部を十分に冷やせなくなった可能性が高いと説明しています。また、原子炉の周辺で気体の調査をした結果、核分裂が連続して起きる「臨界」のときに発生する放射性物質の「キセノン」は検出限界以下で、「臨界が起きていないことが確認できた」としています。
福島第一原発では、去年12月、政府と東京電力が1号機から3号機の原子炉で100度以下に下がったとして、「冷温停止状態」を宣言していますが、原子炉の状態は依然、詳しく把握できない状況が続いています
東京電力は「冷温停止状態を受けて定められた新たな規定では、原子炉の温度を80度以下に抑えるよう求められている。注水量を増やして、温度が下がる傾向になるか、様子を確かめたい」と話しています。

保安院“総合的に判断”

今回の温度上昇について、経済産業省の原子力安全・保安院は、「複数の温度計があり、1つの温度計で一時的に80度を超えたとしても、原子炉の冷却に問題が起きているとは考えない」として、「冷温停止状態」が維持できているかどうかについては、「温度の条件だけでなく総合的に判断する」と話しています。
原子炉の冷温停止状態を維持するため、東京電力は先月、「保安規定」を見直し、原子炉の底の部分の温度を80度以下に維持するよう定め、原子力安全・保安院も見直しの内容を了承しました。
これは、冷温停止状態の条件の1つ、原子炉の底の温度が100度以下という方針に対し、温度計の計測に最大で20度の誤差があるためで、仮に今後、80度を超えれば、東京電力は、原子炉への注水量を増やすなど、緊急的な対策を取ることが求められます。
これについて原子力安全・保安院は、ほかにも2か所で原子炉の底の温度を測っており、おおむね45度前後で安定していることなどから、「1つの温度計で一時的に80度を超えたとしても、原子炉の冷却に問題が起きているとは考えない」として、「冷温停止状態」が維持できているかどうかについては、「温度の条件だけでなく総合的に判断する」と話しています。
しかし、今回の事態は、メルトダウンした核燃料など、原子炉の内部の状態を把握できていないことを改めて浮き彫りにしたことになり、こうした状況の中で「冷温停止状態」と判断した根拠などについて、国は納得のいく説明をすることが求められます

[関連ニュース]

  自動検索

・ 2号機原子炉 高温の状態続く
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015806232000.html

・ 2号機 原子炉温度一部上昇か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015797951000.html

・ 4号機 原子炉内の水が漏れる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/k10015690531000.html

 

“2号機の温度 慎重対応を”
2月6日 19時31分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820431000.html

東京電力福島第一原子力発電所の2号機の原子炉の温度が上昇していることについて、国の原子力安全委員会の班目春樹委員長は、「状況から、再臨界というような事態は、おそらく起きてはおらず、それほど心配することではないが、原子炉への注水量を増やすなどして、慎重に対応してほしい」と述べました。

一方で、去年11月に自発的な核分裂によってできた放射性物質のキセノンが検出されたときに、再臨界の可能性が問題になったことを例に挙げ、「何かあるたびに、国民は想定外のことが原子炉で起きているように感じて、不安に陥っている」と指摘しました。
そのうえで、「メルトダウンした核燃料が原子炉のどこにあるのかが把握できていない状況で、どのようなことが起き得るかを、あらかじめ想定したうえで、きちんと国民に説明しておくべきで、その努力が足りない」と、東京電力や保安院の対応を批判しました

[関連ニュース]

  自動検索

・ 2号機注水増 温度は下がらず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/k10015835771000.html

・ 2号機 原子炉温度一部上昇か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015797951000.html

 

2号機 原子炉温度一部上昇か
2月6日 5時4分 動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/t10015797951000.html

東京電力福島第一原子力発電所2号機で、原子炉の温度計の1つが先月下旬から上昇傾向にあり、東京電力は原因を調べるとともに、温度の上昇が続くなら燃料を冷やすため、原子炉への注水を増やす対策を検討することにしています。

福島第一原発の2号機では、原子炉の底にある温度計の1つが先月27日には45度前後を示していたのが、徐々に上昇し、5日午後4時には71.7度を示し、およそ10日間で25度程度も上昇しています
このため東京電力は、原子炉をより効果的に冷やすため、注水する配管を変えるなどの対応をとっています。
東京電力によりますと、原子炉の底にあるほかの2つの温度計は、45度程度を示していて、なぜこの温度計だけが上昇しているか分かっていませんが、先月26日の配管工事でいったん注水の一部を止めて、注水を再開した際に原子炉の中の水の流れが変わり、溶け落ちた燃料の一部を十分に冷やせなくなった可能性もあるとみて調べています。
東京電力は、ほかの温度計の変化も見ながら、今後さらに上昇が続くようなら冷却水の量を増やすなどの対策を検討することにしています。

関連ニュース]
  自動検索

・ 2号機注水増 温度は下がらず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/k10015835771000.html

・ 2号機原子炉 注水増やし確認へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820341000.html

・ “2号機の温度 慎重対応を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015820431000.html

・ 2号機原子炉 高温の状態続く
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015806232000.html

・ 4号機 原子炉内の水が漏れる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/k10015690531000.html

 

関連:
菅政権が「なかったことに」と封印した、大量放出1年と想定しての「原子力発電所の不測事態シナリオの素描」はこれ。

原発推進 方針変えず 電力総連 旗振り労使一体(こちら特報部)自民党だけでなく民主党も原発村とズブズブのクソ政党。

東京電力・福島第1原発 4号機建屋が完全崩壊の危機 原発利権にうごめく者たち 第4弾

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/793.html

コメント [原発・フッ素14] 殺された「東電OL」と勝俣会長の浅からぬ関係 <東電の影響力が低下するにつれて事件捜査のズサンさが明らかに> 東京電力放射能拡散中
69. 2012年2月09日 12:26:56 : J3fv8lXN8E
どうも警察と検察も関与した冤罪ですね。もちろん東電も
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/686.html#c69
コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年2月09日 12:30:10 : 89BBChY6tQ
そう言えば先週NHKが郡馬の榛名湖、丸沼でワカサギがいないと言っていた。
釣り好きの人は長野とか北海道に行っている。群馬は放射能の影響あるのだろうか?群馬は関係深い地なのに。伊香保(福一)・草津・水上など良く行ったのに。
残念だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c46
コメント [戦争b8] シリア国軍が攻撃続行、死者100人超か 現地報道 西部ホムスなど各地で  日経新聞 ダイナモ
02. 2012年2月09日 12:32:58 : d07iybJkXA
ロシア外相がシリアを訪問した意味
2012/02/09 06:05[下へ]
時間が経てば、もっと具体的なことが明らかになるのだろうが、取りあえずの情報。

(1つ目)レバノン紙al-Safirサフィール論説の転載。以下は大胆な意訳。

ラブロフ外相は、記者会見で全てを語らなかった。恐らく本国にいたときのほうが、沢山語っていた(注:毎日シリアについて記者会見している)。

軍事作戦が問題解決にならないこと、シリア国内で意見対立があることは、ロシアも承知している。ロシアは、シリアのことだけに関心があるわけではなく、もっと大局的なことを考えているのだが、ロシアにとってのシリアの重要性は、戦術的でなく戦略的である(から、簡単にシリアを見放さない)。

この点を理解しているアサド大統領は、過去数ヶ月の間に面会した誰に対しても、十分な自信を持って発言した。この読みは当たった。

ロシアにとり、国際社会において、弱い国ではなく強い国を代弁したほうが価値が高い。ラブロフ外相に随行した対外情報局長は、シリア側から、この点を確認する情報を受け取ったはずである。前の記事(注:本日付の別記事では、武装勢力には、投降するか、道路脇で死ぬかの選択肢しかない、と書かれたものもあった。)

米国とフランスの大統領は、再選の見通しが明るくなく、経済状態は悪い。米欧各国が、シリアから大使を引き上げるなど、論理破綻した言動を繰り返している様を、ラブロフ外相は「ヒステリー」と表現した。

ロシアは、強いシリアを根拠に、イランも参戦する軍事的エスカレートをちらつかせつつ、関係各国の面子がたつような解決案を示すだろう。

(2つ目)バアス党の論客ナースィル・カンディール大先生のありがたい一言コメント(笑)から。

ロシアは、ロシア国営テレビが報じたように、安保理での勝利を、シリア国民・大統領とともに祝った。(シリア側の歓迎、ダマスカスの動画、アレッポの動画)

ロシア側は、リスクと協力計画を提示し、シリア側と共有した。

シリア側は、ロシア対外情報局長に対し、軍事治安計画を提示した。

国際関係・軍事治安情勢に適合した、政治改革のスケジュールが定められた。前の記事、その2

安保理の採決で、ロシアと中国が棄権するだろうと思っていても、実際には拒否権が行使された。今日考えていることと違うことが、明日起こる。

(3つ目)ロシア・アカデミー東洋学研究所ウラジミール・アアシフ教授の話。

ロシア対外情報局長のシリア訪問の主目的は、恐らく、シリア情報部の現状把握と改善の可能性を検討するためだろう。

シリアに味方しすぎるため、ロシアは得る物より失っている物のほうが多いのではないかという質問に対しては、全てのシリア人が反体制派ではなく、多くのシリア人は未だにロシアの友人である。西側は、リビアとイラクを爆撃して、何かを得たのか?

(注:Russia Today TVは2月2日、反政府デモが盛んに行われているイドリブ市を取材し、市民が口々に「ロシア政府は、殺人を行うシリア政府の味方をしているから、シリア人の敵だ」と語る映像を放送していた。)

(ソ連崩壊後の)ロシアは、イラク、セルビア、アフガニスタン、リビアと譲歩を繰り返してきたが、シリアでは対応が違った。これが多くの人々を驚かした。

(4つ目)ラブロフ外相の来訪を伝えるSANA記事。

(5つ目)訪問後の、ロシア大統領、首相、外相、外務次官の発言。SANA記事。

http://m.webry.info/at/hibikan/201202/article_83.htm;jsessionid=BB33037722B3BB4F92A75297ED661906..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/712.html#c2

コメント [戦争b8] シリア国軍が攻撃続行、死者100人超か 現地報道 西部ホムスなど各地で  日経新聞 ダイナモ
03. 2012年2月09日 12:36:28 : S57QJHub3w
シリア:ホムス市掃討作戦はあと2〜3日で完了する
2012/02/09 06:42[下へ]
al-Manarサイトに近い情報筋によると、シリア軍が(先週から)始めた決意の掃討作戦に、ロシアが青信号を出したというのは、正確ではない。なぜならば、国土に武装勢力が存在することを許さないのがロシアの立場で、シリア政府に対し5ヶ月前から、早く武力で平定するように促していた。前の記事、その2、

それをしなかったのは、シリア指導部(大統領のこと)が、民間人の犠牲者が増えることに反対したからである。

同じ筋によると、ホムス市バーバー・アムル(市街地の西南端)は本日平定し、シリア軍が押さえている。ダマスカス北郊外のマダーヤー(ザバダーニーから1km)の武装勢力も殲滅した。

作戦の焦点は、ザバダーニーとブルーダーンに移っている。投降するための機会を、武装勢力に与えている。

現在行っている掃討作戦は、非常に厳しいものである。なぜならば、作戦の目的が、完全なる軍事的破壊だからである。(2月第3週に予定されている)バアス党地域司令部大会の前に、作戦を完了する予定である。前の記事

・・・イドリブ市内から武装勢力が逃走し、トルコ国境へ向かっているという未確認情報が、今流れている。外国スパイを殲滅する日は近そうだ。外交面の考察はこちら。

こんな絵が出回っている。http://t.co/8tVt8EtT

現在のシリア国旗は赤白黒。緑白黒は対仏独立闘争のときの旗で、
今の反政府勢力の旗として利用されている。
手で勝利のVサインを作ったが、
影絵は、アラブ世界で馬鹿を意味するロバになっている。

http://m.webry.info/at/hibikan/201202/article_85.htm;jsessionid=BB33037722B3BB4F92A75297ED661906..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/712.html#c3

コメント [戦争b8] シリア国軍が攻撃続行、死者100人超か 現地報道 西部ホムスなど各地で  日経新聞 ダイナモ
04. 2012年2月09日 12:37:59 : S57QJHub3w
「ホムスで弾圧されている市民」が化学兵器を使用! 正体は戦争屋 シリア
2012/02/08 10:31[下へ]
米国が主張する民主主義というきれい事が嘘で、シリアを新しい兵器の実験場にしようとしている実態が、暴かれつつある。以下、記事の紹介。

数日前から、ホムス市でシリア軍の掃討作戦が続いている(その2)。ホムス県は軍事ゾーンと宣言され、ホムス市への出入りの監視が強化された。

情報筋が本紙に明らかにしたところによると、シリアの部隊は、馴染みのない新しい西側の軍事技術に直面している。例えば、リン酸爆弾と化学兵器が、シリアの地で初めて使われた。前の記事

また、スナイパーは、夜間に体温を感知して標的を見つけるゴーグルと、特殊な金属製ヘルメットを装備している。

シリア軍は、市内・周辺の様々な箇所を掌握した。これまでに、武装勢力の2000人以上が投降した。彼らは市民や公共施設を標的にしており、一番最近では、ホムス精油所を3つの砲弾で狙った。

2月7日には、シリア軍は、アル・インシャーアート地区(ホムス市街地の西端、川の手前)いわゆる自由シリア軍と呼ばれている武装集団の約75人を2地点から連続で追い出し、3地点目で襲撃することで、投降させた。

外国女性1人を含む3人が、ホムスの大モスクのミナレットを爆破しようとしたが、シリア軍が阻止した。もし成功していたら、彼らはシリア軍が破壊したと宣伝するつもりだった。

シリア紙al-Haqiqahアル・ハキーカのウェブサイトによると、まだ未確認情報としつつ、昨日(2月6日)早朝、バーバー・アムル地区(ホムス市街地の西南端で、川の手前、アル・インシャーアーアトの南)で、西側・イスラエルでまだ開発中の実験兵器や、世界でもまた片手で数えるほどの国にしか採用されていない最新兵器が使われた。このことは、シリア領内で世界戦争が進行していることを示していると観測されている。民間とロシアの筋によると、2種類の技術がテストされた。

装甲車の車列が地区に入ったところ、数十メートル先から砲弾が発射され、うち一つが命中した。すると、数秒で車体が溶けてしまった!使われた砲弾が通常タイプでなく、白リン弾であることは明らかだ。

それは、ドイツの技術をもとに、イスラエルが近年開発した対戦車の白リン弾で、新世代のShiponに使われている。イスラエル軍が2010年に映像を公開したものが、シリアの戦車に対し使われた。

2つ目の驚きは、武装集団が早朝3時に、サーマル・スコープ(温度差を表示するメガネ)と、(銃弾よけの)鋼鉄製のヘルメットを付けて活動していたことである。彼らは、装甲車にいるときも、頭だけ、あるいはヘルメットだけを外に出していた(ヘルメットだけ外に出ていれば、メガネに風景が表示されるのだろうが、そこまでは原文に書かれていない)。現場のシリア軍兵士は、それが何であるかすぐにはわからなかった。

サーマル・ビジョンは、微妙な温度差も区別することができ、人体の内臓の位置まで識別できる。これを実装している軍隊は限定されており、最も有名なのは米国である。ブラックウォーター社がイラクで使用した。この会社は現在、社名をXe Service LLCと変え、UAEに登記し、アブダビの秘密の砂漠地帯で、シリア反体制派のFSAとSNCに対し特殊訓練を施している。

http://m.webry.info/at/hibikan/201202/article_78.htm;jsessionid=BB33037722B3BB4F92A75297ED661906..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/712.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
40. 2012年2月09日 12:38:21 : uxSvUmFTfo
>>37

宇宙一いい加減な博士様、

バブル崩壊後、日本人の自殺者が増え、在日や悪魔崇拝者は喜んでいるでしょうが、
ほとんどが、御金や対人関係で悩み苦しみ、死を選びます。

自殺防止のベストは、
 生まれて来た目的=精神レベルを上げ悟りを開く事だと教え
 富や権力を得る事は、本来 価値が無い事だと理解させる事
です。
求めていた理想論が、死後 全く違っていた事に気が付いて受け入れられなくて
生への執着が発生しても この世を彷徨います。

死は 新たなる旅立ちなのです。
神道では、大国主尊の管轄する『幽界』を経て ”行くべき所へ行く”と教えます。
この世への執着・未練が強いと 幽界へも行けなくなる様です。


私の父は、死後、私が理想的な生き方をしていた(釈迦の大乗利他の教え)が
垢が付き妨害に遭って ユダヤの総攻撃を父自身も受けて苦しんで自殺してしまったと言う
現実を知ってしまい、複雑な執着があるのだと思います。


龍雲

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c40

コメント [戦争b8] シリア国軍が攻撃続行、死者100人超か 現地報道 西部ホムスなど各地で  日経新聞 ダイナモ
05. 2012年2月09日 12:39:44 : S57QJHub3w
シリア:ホムスで弾圧されている人たちがしている本当のこと
2012/02/07 18:50[下へ]
(1つ目)重要な用語に間違い。
(嘘)政府軍を離反した兵士
(真実)パスポートを持たずに密入国した武装外国スパイ。

(嘘)臨時の救護所
(真実)外国スパイが無許可で設営している違法病院。

これ全部↓弾圧されている人がしていることです。
シリア:ホムスの医者暗殺犯が自白
シリア:赤新月社がホムス県での救急活動を停止
シリア:ホムス県郊外の国営クリニックで略奪
2カ月前に暴徒の発砲で壊れた窓ガラスや壁の弾痕(毎日新聞の記者が病院破壊を確認)
ホムス国立病院所有の救急車が患者を搬送中に銃撃される
ホムス医療関係者の悲痛な叫び
シリア:医療機関に対する破壊行為まとめ

(2つ目)普通は、安保理で意見が対立している案件について、事務総長は発言に神経を使うものだが、この韓国人は最初から露骨に片方の味方をしている。行動指針がおかしいのは、やはり韓国人だからか。日本人であるIAEAの天野さんは、舞台裏で何をやっているかまでは知らないが、表面上は事務局長らしく振る舞っておりスマート。

(3つ目)「シリアはアサド独裁」と伝えていたNHKが、「アサド政権は集団指導体制」だってさ。こんなこと、40年前からわかっている。日本の中東研究の水準が低すぎて、脱力した。


シリア・アサド政権側、西部ホムスの政府軍離反兵士の拠点を砲撃 およそ50人が死亡
FNN 2012/02/07 13:00
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216777.html
http://backupurl.com/9dlft7

国連安保理決議案の否決後も、武力弾圧が続いている。シリアのアサド政権側が6日、西部ホムスで砲撃を行い、およそ50人が死亡した。

政府軍を離反した兵士の拠点がある西部ホムスで6日、政権側の軍部隊が砲撃を行い、臨時の救護所にも着弾、反体制派「シリア国民評議会」の情報によると、およそ50人が死亡した。

シリア情勢をめぐっては、4日に国連の安全保障理事会で市民への攻撃の即時停止などを求める決議案が、中ロの拒否権行使により否決されている。


国連事務総長 直ちに弾圧やめて
NHK 2月7日 9時0分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/t10015829571000.html
http://backupurl.com/wl3pr6

国連のパン・ギムン事務総長は、シリアで政府軍による攻撃が激化し、市民の犠牲者が一段と増えている事態を受けて声明を発表し、先週の安全保障理事会の決裂が市民への弾圧を正当化したことにはならないとして、アサド政権に対し、弾圧を直ちにやめるよう求めました。

シリア情勢を巡っては、国連安保理で4日、アサド政権に対して市民への攻撃の即時停止などを求める決議案が採決に付されましたが、ロシアと中国が拒否権を行使して否決されました。その後、シリアでは週明けの6日、政府側が攻撃の手を一段と強めており、犠牲者の数はさらに増える見通しです。

これについて、国連のパン・ギムン事務総長は、6日、声明を発表し「安保理が合意できなかったからといって、シリア政府による市民への弾圧が正当化されたわけではない」として、アサド政権を非難したうえで、市民への弾圧を直ちにやめるよう求めました。

ただ、事務総長の声明は、安保理決議のように法的拘束力があるものではなく、今回の事態に対する国連の限界も浮き彫りになっているといえそうです。


“アサド政権は集団支配体制”
NHK 2月7日 7時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/t10015828851000.html
http://backupurl.com/b4cvh8

シリア情勢の事態打開を目指し、欧米諸国などがアサド大統領の退陣を求めるなか、アサド大統領の叔父に当たる元副大統領が、NHKの取材に応じ、アサド政権の実態は大統領の親族を中心にした集団支配体制で、大統領個人を退陣に追い込んでも弾圧の停止にはつながらないという見方を示しました。

シリアではアサド政権による反政府デモへの弾圧が続き、これまでに5400人以上が死亡し、欧米やアラブ諸国は、事態打開のためにアサド大統領の退陣を求めています。

アサド大統領は、青年時代、イギリスで眼科医として研修を受けていましたが、後継者と目されていた兄が交通事故で亡くなったため、2000年、父の死去を受けて権力を世襲しました。

これに関連し、アサド大統領の叔父でかつて政権の中枢にいたリファート元副大統領が亡命先のパリでNHKの取材に応じ、「アサド大統領は周囲から迫られ、戸惑いながら大統領の座についた。側近たちは、アサド大統領の軍の階級を直ちに引き上げるなど工作して大統領に祭り上げた」と述べて権力継承の舞台裏を明らかにしました。

そのうえでリファート元副大統領は「国の実権はアサド大統領だけが握っているのではなく、親族が軍や治安機関を統率している」と述べて、シリアの政権は大統領の親族を中心にした集団支配体制の側面が強く、大統領個人を退陣に追い込んでも弾圧の停止にはつながらないという見方を示しました。


http://m.webry.info/at/hibikan/201202/article_76.htm;jsessionid=BB33037722B3BB4F92A75297ED661906..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/712.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
09. 浅見真規 2012年2月09日 12:40:06 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>07
>福島はともかく、西日本と放射線レベルがほとんど変わらない地域?東京?
>ただの無知かそれとも?


そう、この話の「原発難民ママ」の村越温子さんは無知だったですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c9

記事 [原発・フッ素20] 〔福島〕警戒区域で発見された犬が「悪性リンパ腫」を発病 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) 
〔福島〕警戒区域で発見された犬が「悪性リンパ腫」を発病
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/02/blog-post_716.html
2012年2月9日 低気温のエクスタシーbyはなゆー


105 名前:地震雷火事名無し(東京都)[]
投稿日:2012/02/09(木) 11:45:08.44 ID:Qqpnpn8B0
警戒区域で発見された犬
悪性リンパ腫@フジテレビ


625 名前:名無しでいいとも![]
投稿日:2012/02/09(木) 11:40:56.16 ID:+8xK0lYC [3/5]
被ばく犬キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


639 名前:名無しでいいとも![]
投稿日:2012/02/09(木) 11:41:50.67 ID:BHJ99lEy [3/9]
被曝犬


674 名前:名無しでいいとも![]
投稿日:2012/02/09(木) 11:43:52.40 ID:BHJ99lEy [5/9]
獣医「手遅れです」


678 名前:名無しでいいとも![sage]
投稿日:2012/02/09(木) 11:44:01.16 ID:mTiqNa/S [2/2]
悪性リンパ腫ってそれ・・・


696 名前:名無しでいいとも![sage]
投稿日:2012/02/09(木) 11:44:35.92 ID:xrTd8PH5 [2/2]
警戒区域内にいたわんこなんだよね?
それで悪性リンパ腫?
ん?あれれー?


700 名前:名無しでいいとも![sage]
投稿日:2012/02/09(木) 11:44:42.65 ID:LEWsxNy9 [1/2]
昨年、あんな子犬だったのにもうリンパ腫を発症してるとは
やはりヤバイ地域になってるんだな。


       ◇

原発事故で飼い主と離れたペットの世話を続ける女性が、余命1カ月の犬に出会いました。
動画http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216932.html

原発事故で多くのペットが飼い主と離れ離れになりました。
独りぼっちになったペットたちの世話を続ける女性が、余命1カ月と宣告されたある犬に出会いました。

玉田 久美子さん(33)は、2011年10月に東京から福島に移り住み、福島第1原発周辺の警戒区域で保護された犬たちの世話をしている。
毎日の散歩は、福島・伊達市で避難生活を送る人たちが手伝ってくれる。
ある日、世話をしていた犬が、新しい飼い主に引き取られた。
玉田さんは、飼い主が見つかるまで、全ての犬を責任持って育てたいのだという。
そんな玉田さんには、特別な思いを寄せる犬がいた。
玉田さんが2011年4月に、警戒区域の浪江町で保護したオスのトトロ。
トトロは今、悪性リンパ腫と闘っている。
玉田さんは「最初の診断の時は、(トトロの)余命が1〜2カ月かもしれないっていうところで、どうしても飼い主さんと再会させてあげたかった」と語った。
玉田さんは、元の飼い主を捜し続けた。
そして2カ月後、思いが通じ、トトロは飼い主と再会した。
しかし、飼い主も避難生活のため、引き取ることができず、玉田さんは、トトロと最期まで一緒にいることを決めた。
玉田さんは「今週ぐらいからですね、また吐いたり、ごはんも食べたり、食べなかったり」と語った。
余命1カ月と宣告されてから7カ月。
トトロは、今も懸命に生きている。
玉田さんは「苦しくない状態で、元気でいてくれたら、一番いいかなと思ってます。桃の花が見たいんだよね、一緒にね」と語った。
一緒に、暖かな春を迎えたい。
それが、今の玉田さんの願いだった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/794.html

コメント [戦争b8] シリア国軍が攻撃続行、死者100人超か 現地報道 西部ホムスなど各地で  日経新聞 ダイナモ
06. 2012年2月09日 12:41:28 : S57QJHub3w
イスラエルが、対戦車砲Shipon B-300のシリア反体制派への供与を認める
2012/02/08 10:32[下へ]
Herzliya Centerの年次総会に参加したイスラエル人研究者は、イスラエルが自由シリア軍に対戦車砲Shipon B-300を供与したことを確認した。関連記事

カタールが外交パウチに隠して、レバノンとトルコへ運んだ。

また、ブルハーン・ガリユーンSNC議長が、イタリアを訪問したときに支援を要請したのを受け、イタリア空軍機が2011年12月22日、ベイルート空港に届けた(リンク先の情報は、日付が「12月21日」になっている)。

同研究者によると、この最新ミサイルは、過去数日の間、ホムスと、イドリブ県ジャバルッザーウィイェで実際にシリア軍の戦車に対して使用された。同氏は、15〜20の発射装置が、シリアの1ヶ所以上で武装集団の手に渡っていることを示す証拠写真を入手した。武装集団の一部は、サーマル・ビジョン(体温を感知して表示するメガネ)を付けている。


Israel confirms providing the "Free Army" with "Shipon 300" missiles
Tuesday 7 February 2012 12:03
http://www.islamtimes.org/vdcexp8zwjh8x7i.1kbj.html
http://backupurl.com/syu8vn

Syria (Islam Times) – Israeli sources confirmed the news that Israel provided the militants of "The Free Syrian Army" with "Shipon B-300" anti-tank rockets.

Israel confirms providing the "Free Army" with "Shipon 300" missiles

A Zionist researcher, who participated in the "Herzliya Center" annual conference for security studies and researches, said that official Israeli parties provided the militants with these type of rockets and they were shipped in batches to the insurgents by Qatari diplomatic pouches through Lebanon and Turkey. They were also transferred on board an Italian aircraft that arrived at Beirut airport of the 22nd of this month and was carrying medical supplies to the Syrian refugees in north Lebanon, and that at the request of Borhan Gilyan (Burhan Ghaliyoun) to the Italian government on his last visit to Rome.

The Zionist researcher confirmed that these missiles have been actually used against Syrian armored vehicles in Homs and Jabal Al-Zawiyah during the past few days. He added that they have obtained photos of the usage of these missiles and that between 15 and 20 launchers of this type have become in the hands of the militants in more than one Syrian area. Some of these launchers have infrared vision for night usage.

He continued on saying that the launchers' technical specifications, which have been produced by the Israeli military at the end of the 70s, allows their transfer, smuggle, and usage with ease. Its weight, along with the missile, does not exceed 8Kg, and its length does not exceed 140 cm, which is very convenient for usage in residential and populated areas especially on the streets since its maximum range does not exceed 400 m. It is also very convenient to target fortifications and buildings. This is more than what the "Free Syrian Army" needs at the moment.


http://m.webry.info/at/hibikan/201202/article_79.htm;jsessionid=BB33037722B3BB4F92A75297ED661906..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/712.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
10. 浅見真規 2012年2月09日 12:42:13 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>09の訂正

(誤)無知だったですね。
(正)無知ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c10

記事 [自然災害17] 地震誘発に核は不用、八方から微弱振動を起こし中央点で爆発が起る?

2chの「地震」への関心は凄い、溢れ返ってる
好奇心に火がついた人?情報津波で撹乱したい人?
下記@ABの信憑性を知りたい、この話が本当なら
地震多発状況からその焦点が判る、筈、なのでは?
 @ 核は不用、無くても地震は起こせる
 A この研究を日本はしていた
 B 水でやってみろ、意味が分かるぞ
 レス:612
地震は、音波のような微弱な振動を起こしておきている。
最低3箇所から、音波や振動を起こすと中央の点で爆発が起る。
この研究を日本はしていた。こん回の地震はそれ。
核というデマが飛び交っているが、
実際は微弱な地震を起こし続け中央をはかり、
ある日でかいのを起こし、その後本番を起こす。
水でやってみろ、意味が分かるぞ。
 ↑↓
(cache) 地震兵器・人工地震スレ81
http://megalodon.jp/2012-0107-0526-35/toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1325423993/
612 :本当にあった怖い名無し:2012/01/05(木)



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/828.html

コメント [経世済民75] 金は買い、それとも売り? 迷う投資家たち・・PIMCO推奨もどこかで急激な頭打ちとなる 稲垣勘尚
01. 佐助 2012年2月09日 12:49:48 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「背景」
世界で膨張してしまった巨大なドルは行き場がなくなってしまったのである。第二次世界信用収縮恐慌の一番の要因はドル一極の崩壊が近づいたことによる,ユーロ・円三極への移行が根因なんです。現在世界と日本は需要(市場)が供給(生産能力)を下回っている状態が続いています(国内レベル、産業レベルでも、需要より供給(生産能力)が上回っている), 日本も世界も縮小を続ける輸出と国内市場を拡大させることが出来ないでいる。政治経済の長期展望も描かれていない。そして後進国のバブルが次々と破裂が避けられないので、消費者は耐乏生活に追い込まれるから、国内市場は益々縮小することになる。そこで一層,輸出に頼らなければならないから、バブルで躍進している国の快進撃は足踏みをする。

「ドル暴落は進み,後進国のバブルも弾けた」
米ドルはどうせ暴落する。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落する。2012年ユーロ通貨バブルははじけた,同時に、欧州各国の債券バブルも弾ける。ユーロは、域内域外の高金利の債券の支払い停止が避けられなくなる,さらに2011年12月にブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾けた。三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、2015年には、とうとう株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなる。後進国のバブルは破裂は加速され、第二のリーマンショックになることは避けられない。中国のバブルは、クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に、日本と米国と同じように破裂したが,中国経済のバブルの崩壊は2015年には認識される、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

「基軸通貨は多極化に向かう」
米国は金本位制採用に踏み切らないとドルの崩壊はとまらない。そこで米国は世界の信用縮小恐慌を止めるためにキンとドルのリンクを宣言する。ユーロもキンとのリンクを宣言する。円は米国の顔色を見てしまうと世界でも一番回復が遅れる。日本はキンの輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となれる。

「自然エネルギーから技術革新して買い替え需要を3倍化に早める」第二次産業革命
バブルの破裂と世界の貿易の縮小を避けるには、キンとドルのリンクを宣言しなければならにない、つまりキンとドルのリンク「金本位制」を宣言、しかし円安ドル高(円は1ドル200円)になっても、日米の景気はよくならない。円が200円になっても景気は回復しないのは,政府が消費税増税して法人税減税やバラマキしても需要より供給(生産能力)が上回っているためと後進国のインフレ投機バブルに注ぎ込まれてしまう為にバブルは破裂がどんどん加速していく,そこで最新鋭の自然エネルギーから最新鋭の産業革命によるデザインと技術の革新を早め、買い替え需要を3倍化しなければならない。産業革命を10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。だが、過去のバブル繁栄経験から脱出できないため、彼らの三年ごとの認識反転にまかしておくと、脱出には十年以上かかる。

「ドルは戦争しなくても金本位制でその地位を維持できる」
アメリカは「量的緩和策」で連銀がドルを刷り米国債を買い続けも信用が地に落ちた。アメロや新ドル発行でも失敗する。しかしドルはキンとリンクすると宣言しただけで値上がりし、世界の基軸通貨の地位を維持できる。その理由は二つ。一つは世界中の通貨と物価がドルを物差しにしている。二つ目は、キンの高騰で、世界中で流通しているドル札が、間接的にキンで裏打ちされたように連想される。いずれドルやユーロ等の主要通貨が、キンとのリンクを宣言しなければならなくなる。アメリカがもってるキンは、実際には世界の12.5%程度なので。ドルとユーロと円が世界の75%のキンとリンクさせると、通貨の信用縮小は収束することになる。我々は自然エネルギーから最新鋭の産業革命を10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。第二次産業革命が軌道にのると2025年スタート以降に土地・住宅のバブルがまた起きる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。このことから金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となれる。


「キンの争奪戦が激しくなる」
日本の「金塊」を嗅ぎ付けた中国とインドが金を買いまくっている。米国は寄こせと集っている。そして米国のみならず欧州各国が日本の「金塊」をアテにして頼ろうとしている。これをどう解釈したらよいのだろうか。日本銀行が密かに「1億円札」の発行を考えている。世界は日本の「金塊」を狙っているのです。そしてバブルの破裂すると、国家が金の買い手になるので、獲得戦争が激しくなる。世界各国の金獲得戦争は激烈になります。日本、中国、ロシヤ、インド、ブラジル、豪州、南アフリカの通貨が、第三の世界の基軸通貨をめざします。でも、どの国も25%の金を市場から購入することができません。そして、バルブで支えている景気が作裂し、外国投資が引上げられるので金買いどころではありません。

「1オンス3500ドルは確実・ピーク値は1オンス8000ドル超える」すべて自己責任
結論から1オンス3500ドルは確実で歴史的に安定値でもある。ピーク値は1オンス8000ドル超えそうだがヘタに手を出さない方がよい。2012年に金本位制宣言なら,円安は2012年に円は1ドル100円から150円の範囲(2014年にピーク200円以上)まで進むことになる。また2013年〜2014年ユーロがキンとリンクすると金は1オンス3500ドルまで行く(ピーク値で8000ドルもある)。2015年にドルがキンとのリンクを宣言すると2015年には1ドル50円から100円の円安になる。安定は150円。ピーク値で200円は行く計算になる。しかし米国は1ドル60円にならないとキンとのリンクを宣言しないかも知れない。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/104.html#c1

コメント [自然災害17] ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 kokopon
08. 2012年2月09日 12:50:02 : GGbi6pAil6
地球の平均気温の変化
http://daily-ondanka.com/basic/data_02.html

・トレンドとしては、今後も急上昇です。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/826.html#c8

記事 [音楽3] Re: 僕らの夏の夢/山下達郎(再リンク)

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/934.html
コメント [社会問題8] 単身女性の貧困化、3人に1人・・・「貧乏くじ」を引いた時に感じる日本社会の未熟さ 稲垣勘尚
01. 2012年2月09日 13:04:04 : t5gzmyyhXY
年金不備のなか、60歳以上の単身女性は大変だと思います。
充分な遺族年金をもらえる未亡人は別として
生涯独身だった女性は、不利になってしまいますね。
結婚して主婦になって旦那の年金に入る女性が多いばかりに、
少数派(独身女性かつ非正規雇用)の年金は、論議にもあがらないのが事実。

単身女性が働いても、雇用主がケチって年金に加入しない事業所も多い。
偶然にも、単身女性(オーバー60)の労働者と、話した事があります。
国民年金に加入したくても、フルタイムのパートで働いた給料(12万)から
月額1万5千円以上の国民年金の掛け金が払えなくて、あきらめる。
それでも60才以上で雇ってくれる企業があった事だけ救われたと。
彼女は、「今後も年金は頼りにできないから、定年を撤廃してほしい」と
言っていました。決して自業自得と批判できない。
まるで将来の自分(私も非正規雇用)がいるようで、辛かったです。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/580.html#c1

記事 [自然災害17] 日本海側でも「M7」巨大地震を警戒!佐渡で震度5強 (zakzak) 
日本海側でも「M7」巨大地震を警戒!佐渡で震度5強
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120209/dms1202091225011-n1.htm
2012.02.09 夕刊フジ


 豪雪に見舞われている新潟県に緊張が走った。8日夜、佐渡島で震度5強を観測した地震で、気象庁は今後1週間程度は最大震度4〜5弱前後の余震の恐れがあるとした。今回の震源域は北米プレート(岩板)とユーラシアプレートの境界線に当たり、ひずみがたまりやすいとされている。日本海側でもマグニチュード(M)7級の大地震が起こる可能性も取り沙汰されているのだ。

 佐渡の地震は8日午後9時1分ごろ発生。気象庁によると、震源地は佐渡近海で、震源の深さは14キロ。地震の規模はM5・7と推定される。佐渡島近海でM5超の地震があったのは、1966年1月のM5・3以来。佐渡各地で震度5強〜5弱、石川県輪島で震度4を観測した。

 今回は目立った被害はなかったが、気になるのは震源地だ。日本海東部では、東北日本を含む北米プレートとユーラシアプレートが衝突し、新たに海溝ができつつあるとする見方が地震研究者の間で定説となっている。この「日本海東縁変動帯」は、1964年6月に起こったM7・5の新潟地震を皮切りに83年5月の日本海中部地震(M7・7)、93年7月の北海道南西沖地震(M7・8)など盛んに大地震を引き起こしてきた。04年10月の新潟県中越地震(M6・8)や、07年7月の新潟県中越沖地震(M6・8)も日本海東縁変動帯が引き起こした地震と考えられている。しかも、大地震が起きる間隔が短くなっていることが研究者の間で指摘されている。

 今回の佐渡地震の震源域も、日本海東縁変動帯に含まれている。房総沖や南海トラフだけでなく、日本海東部の地震活動にも警戒が必要だ。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/829.html

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
11. 2012年2月09日 13:10:48 : FpVPO6YryM
02・05・06さんのコメントに 同意します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c11
記事 [原発・フッ素20] [CML 014878] 大江健三郎さんら脱原発を要請 立地首長に、夏10万人集会+大江健三郎さん、原発再稼働に警鐘+原
<参照動画>

大江健三郎さん、原発再稼働に警鐘
http://dai.ly/wHhsNf

--------------------------------------

http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-February/014720.html

[CML 014878] 大江健三郎さんら脱原発を要請 立地首長に、夏10万人集会+大江健三郎さん、原発再稼働に警鐘+原発廃止いま決断を、また大事故に−ノーベル賞作家の大江健三郎氏
uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com
2012年 2月 9日 (木) 10:07:49 JST

--------------------------------------

「思いを一つに集まるときだと思います。10万人と言わず、溢れる人の数と熱気で」(この記事に対するフェイスブックでのある方のコメントより)

大江健三郎さんら脱原発を要請 立地首長に、夏10万人集会(02/08 17:55)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/349367.html

 脱原発を目指し活動している作家の大江健三郎さんらが8日、東京都内で、停止中の原発を再稼働しないよう立地自治体の首長らに求める要請文を発表した。今後、全原発の立地自治体首長らに手渡す予定。7月16日に東京・代々木公園で10万人規模の集会を開くことも明らかにした。

 要請文は「福島原発の事故から明白になったことは『安全な原子力発電』などあり得ないという厳然たる事実です。核と人類は共存できない」と指摘。「再稼働を認めず、代替エネルギーの道をともに考え、原発のない社会へ向かいましょう」と訴えている。


脱原発 7月に10万人集会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020902000028.html?ref=rank

2012年2月9日 朝刊


会見する(左から)落合恵子氏、鎌田慧氏、大江健三郎氏=8日、東京都千代田区で

 脱原発を訴え、昨年九月に東京・明治公園で「さようなら原発五万人集会」を開いた作家の大江健三郎さんらが八日、都内で記者会見し、七月十六日にも東京・代々木公園で十万人規模の「さようなら原発集会」を開催すると発表した。また、既存の原発の計画的廃止などを求める要請文を、立地自治体の首長らに近く届ける。

 呼び掛け人は他に、ルポライターの鎌田慧さんや作家の落合恵子さんら。要請文では「福島原発事故から明白になったことは、『安全な原子力発電』などないという厳然たる事実。核と人類は共存できない」「決して再稼働を認めることなく、代替エネルギーの道をともに考え、原発のない社会へ向かいましょう」と訴えている。

 現在、全国の原発のうち五十一基が停止中。鎌田さんは「原発がなくても困らない現実があるのに、政府はなんとかして再稼働させようとしている」と指摘。大江さんは「事故はまた起きると思う。明日の子どもたちに倫理的な責任を取ろうと思うなら、原発を今廃止するという決意しかない」と述べた。

 昨年九月の集会には約六万人(主催者発表)が参加。メンバーは脱原発を求める一千万人分の署名も呼び掛けており、既に約五百万人分が集まった。今月十一日にも代々木公園で署名活動を行う。


大江健三郎さん、原発再稼働に警鐘
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4947561.html

 脱原発の立場をとっているノーベル賞作家の大江健三郎さんが会見を開き、「このままでは近いうちに、もう一度、大きい事故が起こる」と述べ、原発の再稼働に対して、警鐘を鳴らしました。

 「私はもう一度、原発の大きい事故が起こると思います。私どもがあすの子供たちに対して倫理的な責任を取ろうとすれば、原発を全て廃止することを、いま決意しければならないと思う」(作家 大江健三郎さん)

 外国特派員協会で行われた記者会見で、作家の大江健三郎さんはこのように述べ、原発の再稼働に警鐘を鳴らし、原発の廃止を訴えました。

 大江さんは、第二次世界大戦後に日本国憲法が制定されたプロセスを引き合いに出し、「決意すれば平和の達成が可能だったように、原発の廃止も可能だ」と呼びかけました。

 会見には大江さんのほか、作家の落合恵子さんや、ルポライターの鎌田慧さんも参加。大江さんらは、今月11日以降、全国各地で集会を開き、原発の新規建設への反対や、再生可能エネルギーの利用促進などを訴える予定で、新潟県や佐賀県など、原発が立地する自治体の首長に対しても、働きかけを強める方針です。(08日15:35)


原発廃止いま決断を、また大事故に−ノーベル賞作家の大江健三郎氏
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ2FNT6JTSE801.html

  2月8日(ブルームバーグ):ノーベル賞作家の大江健三郎氏は8日、原子力発電の廃止をいま決断するべきだと都内の講演で訴えた。東京電力福島第一原発事故のような惨事再発の可能性に触れ、次世代に対して責任ある行動をしないといけないと強調した。

  日本外国特派員協会で8日講演した大江氏(77)は「あすの子どもたちに倫理的責任取ろうとすれば、すべての原発廃止をいま決意しないといけない」と述べた。日本の数多い活断層の評価について学者はいい加減な決断をしていたとして「もう一度原発の大きい事故がまた起こる。起こらないという根拠はない」とも語った。

  東日本大震災や東電福島第一原発事故から来月で1年になる。大江氏は自身を含む9人で「さよなら原発1000万人アクション」を昨年6月から始めた。発起人の1人で講演に同席したルポライターの鎌田慧氏によると、現時点で約500万人の署名が集まった。大江氏は1994年にノーベル文学賞を受賞した。講演には作家の落合恵子氏も同席した。


再稼働反対を要請へ 大江健三郎さんら
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20120209/news20120209001.html

 脱原発を求めて活動する作家の大江健三郎さん(内子町出身)らが8日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、停止中の原発の再稼働を認めないよう求める、愛媛県知事や伊方町長など全国の原発立地自治体首長宛ての要請文を発表した。

 要請文は、原発の運転期間を例外的に60年まで認める原子炉等規制法改正案の提出などを挙げて、政府対応を「無反省に事故前の状況に回帰しようとしている」と指摘。「福島原発事故で明白になったことは安全な原子力発電などあり得ないという事実」とし、再稼働を容認しないよう主張している。

 会見で大江さんは「原発を全廃すると決意しようではないか。貧困や混乱が生じても明日の日本の子どもたちの生活はある。それが大切にしなくてはいけない唯一の倫理だ」と訴えた。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/795.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
41. 2012年2月09日 13:13:38 : lEI9jLQbZs
龍雲氏よ、あなたに訊こう。

1,来生で、また親子に成り、そして、あなたの父は、また、自殺した、


      と、仮定しよう。


2,1000兆回、同じ繰り返しをしたと、しよう。


3,そのたびに、あなたは、父君を救うのかいなあ?


4,今世で十分だ。


5,自殺を学ぶのは、あなたではなく、父君なのだ。


  よく考え給え、時間は十分ある。


   あなたの人生と、父君の人生は、

        同じなのか???


    違うのですよ。


6,したがって、神は、貴方にではなく、


   あなたの、父に、試練を与えるのだ!!!


   学ぶのは、あなたの父なのだ。


7,死は、無い!  死は、幻!!!


   コレを知っている賢者は、自由に生きる。


    あるがままに、生き抜く!


8,さて、人生は、綺麗事では、行きません。


   柔軟で、智惠を持ち、臨機応変に、一瞬、一瞬、今、


   このろくでもない世間を生きるのです。


    選択権は、あなたに存在している。


    その結果責任は、あなたにある。


神は、いかようにも、あなたの父を、出来るのですよ。


  あなたが関与しようが、しまいが、関係ありません。


  これが、現実なのだ。


まあ、龍雲氏よ、好きなようにし給え。

関与したら、責任は、君にも発生する。良い意味でも悪い意味でもね!      
          
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c41

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
12. 浅見真規 2012年2月09日 13:14:44 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>08
>香川に非難されたというが、
>京阪神の都市部は検討されなかったのだろうか。


問題点は、そこですね。わざわざ、自然放射線量の高い所に避難してしまったのですね。

高松市の場合、地質的に天然放射性物質が多いためバックグラウンド線量が高く、昨年6月時点で東京都立代々木公園より高松市の環境保健研究センターの線量率の方が高かったのです。

もちろん、植え込みとか側溝では東京都立代々木公園の方が線量率は大幅に高いはずですし、東京の下町(北東部の区)でも線量率は大幅に高いですし、強風時には東京では放射能土埃が舞います。しかし、住所が東京の山の手で地震被害が無かったなら強風時にマスク着用して西日本の食材の料理を食べて子供が側溝や植え込み付近で遊ばないように注意すれば、先月の被曝量は高松より少なくできたはずです。

(東京都HP資料)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l6o801.htm

(香川県HP資料)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/housyasen/housyasen.pdf


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c12

コメント [近代史02] ミラーマンの世界 中川隆
18. 2012年2月09日 13:15:32 : MiKEdq2F3Q

120208 岩上安身 植草一秀氏インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/20299088
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/299.html#c18

コメント [原発・フッ素20] Okinawa Udon 258Becquerel/Kg 沖縄そばの麵には木の灰が入っている。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年2月09日 13:19:30 : EA7uz6G1d6
>そんな麺、聞いたことないでしょ?
木の灰だぜ? なぜわざわざそんなものを使う?

沖縄の伝統的な製麺法。知らないのはブログ主だけだろう。
はじを知りなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/789.html#c3

コメント [音楽5] 豊満女優に変貌したサーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」 BRIAN ENO
19. 2012年2月09日 13:23:39 : bQwKJlscJc
ええっ!!??(えに濁点付けたい)
私が影響って・・でも、読んでくださるのは
多い時で20数人の常連様ですよね。
おもしろいですか?弱るな〜(まんざらでもない顔で困る)

でも、正直申します。
あのですね。このことはツレアイには報告しておりませんのです。
「まあ、気に入った音楽を提供してくれるとこをみているんだろー」
くらいのものでしょうか・・。
ロックやジャズを趣味でやってる子の方には教えていて
「あんたもコメントしてみたら?」と言ってあるので
後ろめたいとこはないんですが(ちょとぐらいあったり?笑)

本当は「できたらそうしたいな〜・・」と思うんですが
今んとこムリなんです。夫すごい心配性で(うつ傾向が治りかけ状態)
ネット通販もメールもだめ。ウイルスもものすごい警戒する人で。
それが、ろす茶がどーたらの話をしてるとなると・・
具合が悪くなるのは目に見えています。無理ないです。

「いいじゃん、そんくらい。なんてことないよ。絶対大丈夫なように
海外迂回して何重にもガードしてあるらしいし。別にお金かからんし。
大体、そんな贅沢してないでしょ。(と、オナゴのカバチは延々と・・)」

てことになると、絶対女のほうが勝ちますよね。男よわっ
「ええい、めんどくさ。おとこぎないヤツはあきた。かくなる上は・・」
と、そこまで馬力ないです。私は。

長年、にょーぼ子供の為に(この言葉大好きですが変?)頑張ってくれて
定年後の今も契約社員でせっせと仕事しているおとうちゃんに
ショックを与えるわけにいかないんです。(なにやら大げさですね)
私は今時珍しい専業主婦で(貧乏なんだけど、お勤めはキツいので)
まあ、色々恩がありますんです。

言い訳がましいんですが、今んとこそーゆーことです。
ご理解ください。
めんどくさいヤツですが、今後ともよろしくお願いいたします。
メールをだれでも送れるように配慮して下さっているイキな管理人様に
ものすごい恩義を感じております。もちの論、皆様にもです。
チキンでスマン(ペコ)

K子



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/821.html#c19

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
16. 2012年2月09日 13:25:47 : svlqkhc3OE
人口地震なんてねぇ、そんな話ねぇ、と思っていたけど
地震直後に巨大渦巻きって本当かな、写真見たけど、合成かな。
核爆弾の放射能をごまかすための福一事故だったのかなって思ったら・・・
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c16
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 『OroYs4k5mE』の精神構造の解析 元伊勢80社
01. 2012年2月09日 13:27:17 : lEI9jLQbZs
37. 2012年2月09日 10:14:50 : AVY3oxRCrg
私が 霊能を開いて 説得しガイドするしか方法が無さそうです。
死は、新たな旅路です。


龍雲


1,父君には、父君の人生がある。あなたの人生とは違う。

2,それでも親子の情で、父を救いたいなら、霊道を開く必要なぞ無い。

3,父に対し、善意の想念を送ればいいのだ。


  そうすれば、父親は、あなたの善想念に気がつく。

  超能力など関係ない。


4,さらに、父親もそのうち生まれ変わる。

  強制的にね。


  生まれ変わった人を強く思っては、イケナイ。


   いいですか、その人の人生は、


    あなたの、人生とは、違うのです。


 まあ、愛の善意を送りなさい。

 愛は全てに、勝つ。

 愛が、父親の迷える悪想念を破壊する。

38. 2012年2月09日 10:22:43 : AVY3oxRCrg
聖者は、存在しているだけで、真の光を24時間絶え間なく放射している。
オーラみたいな低レベルではない。

39. 2012年2月09日 11:15:21 : uxSvUmFTfo
>>37
そうですね。
父が私を心配しているのは解るのですが
父の囚われは、何かの根本理由が掴めていないのです。

父の囚われは、自分自身の問題だったと気が付いたのでしょうけど
死んでから 自分の生きていた時の抱き追い求め失望していた理想とは 実は何の価値も無かったと言う
囚われだと思います。生きる目標を間違えていたと気が付いて この世の執着・未練があるのだろうと思います。

え?こんな筈じゃ無かった!と言うギャップが大き過ぎたのだと思います。
何の為に、生を受けて生まれて来ていたのかを理解していなかったと言う未練だと思います。
それを諦めさせるのには、子供の私が理解して教えるしか無さそうです。

龍雲

40. 2012年2月09日 12:38:21 : uxSvUmFTfo
>>37
宇宙一いい加減な博士様、

バブル崩壊後、日本人の自殺者が増え、在日や悪魔崇拝者は喜んでいるでしょうが、
ほとんどが、御金や対人関係で悩み苦しみ、死を選びます。

自殺防止のベストは、
 生まれて来た目的=精神レベルを上げ悟りを開く事だと教え
 富や権力を得る事は、本来 価値が無い事だと理解させる事
です。
求めていた理想論が、死後 全く違っていた事に気が付いて受け入れられなくて
生への執着が発生しても この世を彷徨います。

死は 新たなる旅立ちなのです。
神道では、大国主尊の管轄する『幽界』を経て ”行くべき所へ行く”と教えます。
この世への執着・未練が強いと 幽界へも行けなくなる様です。


私の父は、死後、私が理想的な生き方をしていた(釈迦の大乗利他の教え)が
垢が付き妨害に遭って ユダヤの総攻撃を父自身も受けて苦しんで自殺してしまったと言う
現実を知ってしまい、複雑な執着があるのだと思います。


龍雲

41. 2012年2月09日 13:13:38 : lEI9jLQbZs
龍雲氏よ、あなたに訊こう。
1,来生で、また親子に成り、そして、あなたの父は、また、自殺した、


      と、仮定しよう。


2,1000兆回、同じ繰り返しをしたと、しよう。


3,そのたびに、あなたは、父君を救うのかいなあ?


4,今世で十分だ。


5,自殺を学ぶのは、あなたではなく、父君なのだ。


  よく考え給え、時間は十分ある。


   あなたの人生と、父君の人生は、

        同じなのか???


    違うのですよ。


6,したがって、神は、貴方にではなく、


   あなたの、父に、試練を与えるのだ!!!


   学ぶのは、あなたの父なのだ。


7,死は、無い!  死は、幻!!!


   コレを知っている賢者は、自由に生きる。


    あるがままに、生き抜く!


8,さて、人生は、綺麗事では、行きません。


   柔軟で、智惠を持ち、臨機応変に、一瞬、一瞬、今、


   このろくでもない世間を生きるのです。


    選択権は、あなたに存在している。


    その結果責任は、あなたにある。


神は、いかようにも、あなたの父を、出来るのですよ。


  あなたが関与しようが、しまいが、関係ありません。


  これが、現実なのだ。


まあ、龍雲氏よ、好きなようにし給え。

関与したら、責任は、君にも発生する。良い意味でも悪い意味でもね!      
          
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/614.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 原発事故収束の方法 地には平和を
12. 2012年2月09日 13:29:40 : hBEl8W9EeU
原発を誘致した奴、設置した奴が運び出すのが筋だろう。燃料を。
誰も責任を取らない、そんなバカな事を許す・・・のが日本人か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/762.html#c12
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 『OroYs4k5mE』の精神構造の解析 元伊勢80社
02. 2012年2月09日 13:30:16 : lEI9jLQbZs
何処が精神異常者なのだ?


 論理的だ(爆笑)。


 元伊勢80社よ、オツムが、弱いのか(大爆笑)。

  病識のない、元伊勢80社かいな!?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/614.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 2012年は篩い分けられる年になる
:

@ 辰という字は『ふるう』であり、振るう・震う・篩うである。

 それは天地が震えることであり、人心が奮えることであり振るえることである。
 また、振るい分けられる(篩い分けられる)こととでもある。

 2012年とはアセンションの始まりの年でもあり、12月22日のマヤ暦でもある。


A 人間は月と太陽と地球に影響される生き物である。

 月は引力・潮力などを通じて人間や地球環境に力を行使する。それは生理作用であり出産であり、また、海流変動・気象変動でもある。

 太陽は太陽電磁波を通じて人間と地球に力を行使する。それは太陽フレアーによる放射であり、電離層・オゾン層の変動であり、赤外線・紫外線・X線などの変動でもある。

 地球は地磁気・地電流などを通じて人間に力を行使する。それはマグマの活動であり、人間の生体電池の変動でもある。


B 人間の精神が変質して、本性が現れる。

 2012年から地球の大変動が起こって、人間は身を包んでいる心身の全てを奪われる。
 衣食住が奪われ、金が奪われ、仕事が奪われ、地位も名誉も思い出さえも奪われる。

 夫婦は互いに敵対し、親子は離反し、兄弟は戦いあう、友人知人は去ってゆき、誰もが孤独に追いやられる。

 そして、全ての「絆」を失って、その人の本性がむき出しになる。
 ケモノの魂を持つ者は牙をむき出しにして襲い掛かる。ほとんどの人間がケモノに戻る。


C 最後に、振るい分けられる。

 人間は、言葉で嘘をつき、笑顔で嘘をつき、虚飾で嘘をつき、地位権威で嘘をつく生き物である。
 その全ての嘘を剥ぎ取ることがアセンションであり、振るい分けられて残ったものが次に進化することがアセンションである。

 (アセンションとは意識進化することではなく、本性を現すことであり、振るい分けて残ったものが次に進むことである)。
 2012年とは、この選別の開始であり、振るうことであり震うことである。


D 日本人は千人に一人しか残らない。

 それは膨大な土砂からダイヤモンドを選り分けることであり、膨大な岩石から金だけを選別するようなものである。
 (それが『一厘の仕組』である)。


★ もはや、時は過ぎたり、至りたり。全ての終わりの始まりである。それが2012年である。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/616.html

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
13. 2012年2月09日 13:32:23 : bpX0iHvFZ6
>03. 2012年2月09日 09:48:46 : 5WgGT7IC7E
sapioは昔から右翼。
昔から読むと反吐が出そうだった。


でも、小林よしのりは、原発事故については正論を吐きまくってるぞ。読んでみな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c13

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本人なら、恥を知れ。 元伊勢80社
01. 2012年2月09日 13:33:23 : lEI9jLQbZs
神に、国籍、民族、人種など、


  無い!!!(爆笑)。


アホなんか(爆笑)。


自分自身を、識らない、元伊勢80社の精神構造(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/615.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 「笑えるほど無能」と報じられた政府と東電(日経ビジネス) BRIAN ENO
10. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月09日 13:35:00 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
その無能な東電と政府に任せていては原子力村の利権集団の思惑通りに福島を核の墓場にして全国の原発で行き場を失い原発稼働の足枷となっている使用済み核燃料と核廃棄物の貯蔵所とする策謀に加担する事になります。
福島の汚染地域の環境改善は不可能だと言うのは住民を追い出して原子力村の利権集団の占領下に置く為の世論操作です。そうすれば福島原発の事故処理収束も無期限に引き延ばす事で責任を回避できます。
国民を危険に晒す原発の再稼働を阻止して原子力村の利権集団を解体する為には福島原発事故の完全な原因究明と原子炉の解体廃炉までの東電と政府の責任を追及し続ける事、汚染された福島の自然環境を完全に原状回復する責任を追及し続ける事です。
除染は不可能だからと諦めるのは東電と政府の責任を免責して原発の再稼働を容認する事であり、原子力村の利権集団の維持を許す事になります。
同時に福島の汚染地域を放置すれば東日本全体の安全が脅かされ、福島の中通りを貫通して太平洋に注ぐ阿武隈川流域の上流から集中濃縮される汚染物質が魚介類の食物連鎖で海産物に蓄積されて食の安全を危機に晒します。
★福島県の汚染地を放置して日本に未来は無い!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/02/post_c8c3.html
★汚染地、福島の封鎖は不可能な現実を直視せよ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_9e8b.html
★福島を核の墓場にする原子力村の策謀を許すな!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_4289.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/779.html#c10
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 2012年は篩い分けられる年になる 元伊勢80社
01. 2012年2月09日 13:36:13 : lEI9jLQbZs
まず、あんたが、ふるいにかけられるだろう(爆笑)。

また、幼稚園行きの、元伊勢80社!!!(爆笑)。


 オムツをしてもらえ!

今日はヒマや!(大爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/616.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 2012年は篩い分けられる年になる 元伊勢80社
02. 2012年2月09日 13:38:52 : lEI9jLQbZs
おちょくられる、元伊勢80社!!!(爆笑)。

チョットは、勉強してから、不可視の事を書け!


 アホなんか(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/616.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 柏市の汚染状況は最悪。逃げないと本当に人生を棒に振る (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
34. 2012年2月09日 13:41:19 : WYFfouXWiY
<30. 2012年2月09日 00:16:30 : gXS7loHEo2様

かっこいい!

ところで、現時点でのフクイチライブカメラ見てください。

チェルノブイリでの取材の時と同じ、ピカピカと感光されるものが、映るのですが…

ヤバくないですか?関東全域
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/750.html#c34

コメント [原発・フッ素20] Okinawa Udon 258Becquerel/Kg 沖縄そばの麵には木の灰が入っている。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月09日 13:47:31 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
少し誤解されている様です。
伝統的な沖縄そばの製法では木灰を使っていましたが現在では伝統的な沖縄そばの製法に従っているのは極一部の店だけです。
自家製麺の店でも木灰を使っているのは限定的です。
大量生産のチェーン店や製麺メーカーでは木灰は使っていません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/789.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 〔福島〕警戒区域で発見された犬が「悪性リンパ腫」を発病 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
01. 2012年2月09日 13:47:48 : neTBgMZYAk
毛を舐めて体内被ばくするんだろう
WBC検査受けたらきっとスゴイ値がでるかも
世話してる人もスゴイ被曝してんじゃないか
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/794.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
14. 2012年2月09日 13:53:46 : l2wLeeJmIs
どんな理由だろうが、
個人の転居についてとやかく言う
センスがわからない。

ジャーナリストが今、
発しなければならないのは
この現実に、「自分はどうだ?」
ということだろう。

やんわりとはだが
記事から、
恐怖から盲目に逃げ出した
裏切り者という心が透けて見える。
そんなことでしか、
「自分はどうだ?」の気持ちを書けないのだろう。

しかし、
記者の方がまさに盲目。
弱者を追い詰める日本的精神。
戦中の非国民扱いに近い臭いの記事に読める。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c14

コメント [お知らせ・管理20] 尚林寺さん、2重投稿を確認したため一時的に投稿可能数を0にしておきました。 管理人さん
03. 2012年2月09日 13:53:46 : SSD00GOIoM
尚林寺は稲垣勘尚のペンネームの重複登録です。

尚林寺が投稿停止になった後、休眠していた稲垣勘尚が経済板に連投を始めている。
タイトルの区切りに共通して「・・」を両者が使用していることからも同一投稿者であるのは明らかです。


豪雪に秘められた神意・・平成教育勅語/皇室典礼だけなら[?]だが「政府紙幣」を旗にした石原新党にまさかの小沢合流!?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/859.html
投稿者 尚林寺 日時 2012 年 2 月 05 日 10:10:55: JaTjL5JPya4go

どちらに向かっているのか世界情勢・・世界システムを維持しても避けられぬ政治的臨界点
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/900.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2012 年 2 月 08 日 10:46:58: Je/tdYZdw47GA

「日本の財政はそんなに危機的なのか」・・首相マスコミ官僚、何度否定されても懲りない狼少年たち
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/901.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2012 年 2 月 08 日 11:27:25: Je/tdYZdw47GA

「ギリシャ攻防、未だ5回裏」・・・ギリシャデフォルトはは3ケ月延びそう!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/102.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2012 年 2 月 09 日 09:49:54: Je/tdYZdw47GA

中銀の流動性供給あれば大丈夫、イランやギリシャ問題にも市場は冷静・・・日銀にも強まる圧力
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/103.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2012 年 2 月 09 日 10:11:07: Je/tdYZdw47GA

金は買い、それとも売り? 迷う投資家たち・・PIMCO推奨もどこかで急激な頭打ちとなる
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/104.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2012 年 2 月 09 日 10:35:25: Je/tdYZdw47GA


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/507.html#c3

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
17. 2012年2月09日 13:54:52 : svlqkhc3OE
なんでkazumoto blogを信じちゃうかっていうと
このブログの記事
「アイクの「ロスチャイルド・シオニズム」シオニズムはジュディズムではない」
に書いてあった、古代ヘブライ語とひらがな、カタカナがそっくり
というのを調べたら、本当にそっくり、え、なんでよ。
漢字からひらがなが出来たって無理があるでしょ。
昔むかしにあっちとなんらの交信があったのか、と思う。
それがInDeepにあった記事
「聖書は日本人のために書かれたと信じる人々」
にも共通するんだよね。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c17
コメント [原発・フッ素20] 糸満市 沖縄そばから  258 Bq/kg  出ている件 石井広国
14. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月09日 13:56:43 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
Okinawa Udon 258Becquerel/Kg 沖縄そばの麵には木の灰が入っている。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11158408067.html
2012-02-07 23:00:34  乖離のぶろぐ(*´∀`)


少し誤解されている様です。
伝統的な沖縄そばの製法では木灰を使っていましたが現在では伝統的な沖縄そばの製法に従っているのは極一部の店だけです。
自家製麺の店でも木灰を使っているのは限定的です。
大量生産のチェーン店や製麺メーカーでは木灰は使っていません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/781.html#c14

記事 [ニュース情報8] 「住宅ローン」〜返済できなくなっても、住み続けることができる理由(プレジデント)
あまり考えたくないことですが、もし住宅ローンを払えなくなったとしたら、どうなるのでしょうか。
 もちろん払えると思ったからローンを組んだわけですが、このご時世、勤務先が経営不振に陥って給与を大幅に下げられたり、リストラされたり、あるいは病気になって働けなくなったりということもありえない話ではないでしょう。
 とはいえ、1〜2カ月支払いが滞ったからといって、いきなり追い出されることはまずありません。しかしその状態が3〜6カ月程度続くと、残ったローンの一括返済を迫られることになります。

 ただ、1〜2カ月分も払えない人が、残りの全額を払えることはまれ。そこでたいていはローンの保証会社(銀行系のローン会社であることが多い)が本人に代わってローンを返済することになります。つまり債権者が銀行から保証会社に変わるわけです。
 保証会社は住宅を処分してお金に換え、借金を回収しようとしますが、購入時より不動産価格が下がっていることが多く、さらに利息分も加わるため、全額回収できないことがほとんどです。そこで残りは一般債権として返済していくことになります。

 以上が一般的な流れですが、「住宅ローンが払えない=マイホームを手放すしかない」となるとは限りません。どうしても今住んでいる地域を離れたくないとか、家に愛着があって他人に渡すのはイヤだというケースもあるでしょう。
 それに住宅ローンを払えずに家を失った場合、次に住む家はどうしても狭くなったり部屋数が少なくなったりと条件が悪くなるものです。それを避けたいというなら、今の家に住み続ける方法がないわけではありません。その方法は大きく分けて2つあります。

 一つは「任意整理」です。これは本人または本人から依頼を受けた弁護士が債権者と直接交渉して、返済計画を実行可能なものに見直してもらう方法です。交渉の結果、債権者が住宅ローンの支払期間の延長や月々の支払金額の減額に同意してくれれば、そのまま住み続けることができます。
 この方法は裁判所を通さないため、裁判所に納める費用や、裁判所が選んだ監督委員への支払いが不要なので、その分安上がりではあるのですが、債権者の同意を得られるかどうかは債務の金額や弁護士の腕次第というところがあります。

 二つめは「民事再生手続き」です。これは再生という名の通り、借金を返せなくなった人を立ち直らせるための法的措置です。
 民事再生手続きはさらに2つの種類に分かれていて、企業経営者向けの「小規模個人再生手続き」と、サラリーマン向けの「給与所得者等再生手続き」があります。
 サラリーマンは後者を利用して債務を整理することが一般的です。利用するには担保のついていない借金が5000万円以下で、給与など定期収入を得る見込みがあり、その額の変動の幅が小さいことが条件です。
 この手続きを選ぶと、「住宅資金貸付債権に関する特則」というものを利用して、ローンの組み方を払いやすいように変更できるようになります。たとえば私のところに相談に来た方は、ボーナス払いをやめて毎月均等割りにすることができました。また通常、ローンの支払期間を延ばすことも可能です。

 借金を帳消しにするには自己破産という手段もありますが、自己破産をすると、原則として自宅を失うことは免れません。今の家に住み続けるには、任意整理か民事再生手続きのどちらかを選ぶことになります。
 任意整理や民事再生手続き、さらには自己破産をすることによる不利益は思ったより少なく、せいぜいしばらくの間クレジットカードが使えなかったり、新しいローンが組めなくなったりする程度です。
 一度は払うと約束したローンが払えなくなると、生真面目な方は消費者金融から借りてでも払おうとします。しかしその金利が借金を雪だるま式に膨らませてしまうことも少なくありません。できるだけ早期に、ご自身で、または法律の専門家の手を借りてローンを見直すことをおすすめします。


-----------------------------------------------------

弁護士
高橋裕次郎
1950年生まれ。早稲田大学法学部卒業。一般民事事件、離婚などの家事事件、企業法務などの商事事件など、幅広く実務をこなす。著書に『クレジット・サラ金ヤミ金・住宅ローン 借金トラブル解決マニュアル』など。

長山清子=構成

プレジデント 2月9日(木)10時30分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120209-00000001-president-bus_all

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/859.html

コメント [原発・フッ素20] 柏市の汚染状況は最悪。逃げないと本当に人生を棒に振る (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
35. 2012年2月09日 13:58:02 : WYFfouXWiY
へ減ってる!

空も11時台と格段に違うし…

11:00〜の動画ではっきりします。

(なんで減ってるんだ?by34)


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/750.html#c35

コメント [原発・フッ素20] (警告・要注意)2号機ホウ酸注入は、再臨界危険性も否定はできず、万が一の緊急想定の心の準備を。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
43. 2012年2月09日 13:58:56 : QUFpdnus7o
>よろしいでしょうか、再臨界の>防止目的でないと、ホウ酸は、ふつう、入れないの>>です。ホウ酸を入れるということ>は、間違いなく何か異変がおきている可能性が高>>いです。

何か上から目線の人ですね。放射線の影響を心配して逃げる逃げないは個人の考え方で何を主張してもいいと思います。
簡単に考えれば再臨界の可能性があるから入れたんでしょう。
その理由を取材して、公表していくのがジャーナリストの役割ですよね。
知識のないのに想像で書いていないで、きちんと調べ取材して我々に本当のことを教えてください。
ジャーナリストなら。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/754.html#c43

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
42. 2012年2月09日 13:59:11 : uxSvUmFTfo
>>41

博士。

少し、話しが違うのですが・・・
父は、手相の生命線が 異常に短かったのです。
従って、ユダヤに総攻撃を受けたからではなく カルマだと思ってました。
ところが、ニューエイジのウオッチャーさんから 
 手相は前世からの過去のカルマが現れているに過ぎない。
 拘りすぎると、過去のカルマと同じ運命を辿ってしまう。
と教えられ、思い当たる節があったのです。

父の兄も、42歳の厄年に死ぬと手相占いで云われ、揉めた事があったそうです。
しかし、42歳の厄年で、水死しました。
千願心経で成仏させました。 
>>13のコメントの
 > 朝は、パン食なので たまにしか 仏壇に御供え物していない
で、空腹を訴えていた伯父の事です。

父も、18歳の頃、手相占い師に 『親の面倒を看る相』が出ているので
長男(伯父)が早死にすると言う話しから、占い師と大喧嘩した事があったそうです。
結局、過去のカルマが兄弟の両方の手相に出ていた事が解ります。

さて、もう一人、同じカルマが親戚に居ました。
行者の大伯母の義理の息子も 42歳で死ぬと複数の手相占いに言われてました。
40が近くなると、スッカリ元気を無くしていたそうです。

しかし、地元の千手千眼観音(龍神)さんは
  『80歳まで 命をやる!』
と云ってくれたそうで、暫くすると 眉間に何か できものが出来たそうです。
大病(静脈瘤破裂?)して医者が死ぬと診断した78歳の時も 元気になりました。
85歳まで生きました。

前置きが長くなりました。
父が、自殺する一年前、行者の大伯母が 身内で誰かが死ぬ夢知らせがあり騒いでいました。
自分は、弘法大師が降りて来て救われたが、身内の誰かが死ぬと。
ユダヤの攻撃と バブルのネタにされ 奪われた家系の神気の枯れのバランスによる不運から来る物です。

すなわち、
過去にも、悪魔崇拝者達と似た様な戦いをして負けて 流離う羽目に陥ったのでしょうね。
  
過去のカルマを 忘れさせて生きるために、前世の記憶が消されています。
神仏の慈悲です。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c42

コメント [自然災害17] ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 kokopon
09. 2012年2月09日 13:59:42 : L4qLU33d2k
地球温暖化、CO2犯人説を信じているみなさん、
1000年前の気温を見てください。工業化もしていないのに
温暖化でしたよ。

CO2温暖化犯人説は、原発を推進したかったサッチャー政権が
仕組んだプロパガンダだそうですよ。小氷河期に向かっていると
いう説もあります。もっと広い視点で見ないと騙されます。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/826.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 2012年は篩い分けられる年になる 元伊勢80社
03. 2012年2月09日 14:00:07 : lEI9jLQbZs
>>A 人間は月と太陽と地球に影響される生き物である。


1,人類は、人間は、


   全宇宙の影響を、受ける、が、正解だ!


  人間は、ミクロコスモスなのだ!


2,元伊勢80社よ、


   識らないのか、オツムが、弱いのか(爆笑)。


    どっち、なんや!(大爆笑)。


3,博士のいない間に、ちっとも、進歩していない、


     アホ!(爆笑)。


  昨日、あんたの過去投稿を、ずいぶん読ませてもらったぞ!(爆笑)。


   進歩も、ヘチマも、無いやないか!!!(爆笑)。


   小学生クラスにも、成ってないやないか!


    授業中、鼻水、垂らして、寝てたんか!!!(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/616.html#c3

コメント [戦争b8] ロシア空軍機が挑発「近年最大規模」 グアム先行移転“一石三鳥”の米戦略 ts
01. 2012年2月09日 14:03:07 : svlqkhc3OE
中国とアメリカが戦争したら日本は、いや世界はおしまいだろうが。
どうしてそういう想定するかな。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/713.html#c1
コメント [音楽6] スティービー・ワンダーで「迷信」 BRIAN ENO
03. 2012年2月09日 14:06:22 : bQwKJlscJc
さっそくありがとうございます。
何かいい加減なこと言うてからに、はずかし。
プラウド・メアリーはクリーデンスの方でした。
ドゥービーはそんなに知らないけど、アクとか抜けちゃったんですか。
持ち味無いなったら値打ちないなー。
正直、ビートルズもしまいには立派すぎて飽きました。
「アビーロード」くらいまでアルバム持ってますが。
大昔のがけっこう好きです。
「インマイライフ」もいいけど「ミスタームーンライト」
も、いまだに好きですよ。感性が瑞々しいですね。

もっかい一番行って聴いております。
イントロいいし、あの独特の粘りのあるベース音はキーボード?
「スティーヴィーファンク」、それしかいい様がないですね。
スティーヴィー的グルーヴ感。真似はできましぇん。
それが天才の天才たる所以でありましょうか。
「ゆーハヴントダンナッシン」は、ありゃりゃでした。
こんなのもあるんですね。

マクドさん、ブルーアイドソウルですね。こないだ覚えました。
ポーカロ氏にしても納得しましたが、白人だっていいフィーリングの
ミュージシャンいるんですね。少ないにしても。
ではでは。

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/207.html#c3

コメント [原発・フッ素20] [大飯原発再稼働へ] ストレステスト意見聴取会が保安院評価を追認 [明日を信じられる時代になって欲しい。] さそり座
05. 2012年2月09日 14:12:43 : QUFpdnus7o
ストレステストの内容を公表するべきでしょう。
今回の福島の事故調査も終了していないのに安全だ では通用しない。
今回の事故が想定を上回る事態だったのなら、余計その事態に対応ができるまですべての原発の運転を止めるべきでしょうね。
最低限今回福島で発生したすべての事態を安全に収拾できることを国民に示す必要がある。

このままでは、原子力工学者エンジニアの風上にも置けないダメ人間ですね。

しかし原発全部止まってもさしたる問題もないようですね。化石燃料によるコスト増加は揮発税とか環境税を調整すればいい話ですよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/782.html#c5

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
18. 2012年2月09日 14:17:35 : 4COUiIBOUA
人工地震の可能性すら完全否定する人が多くてもしかたないよな。
天動説が常識の時代に地動説をどんだけ論理的に説明されようが、
聞く耳さえもたれなかったのと同じだろう。
人間てのは自分で自覚している以上に結論先にありきって性分だからね。

阪神大震災時には直下型地震でどうたらこうたら
ずっとテレビで解説していたが、今回はまるでそういう解説番組が
ないのがずっと腑に落ちなかったのだが、
そりゃ説明しようが無いんだろうよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c18

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
31. 2012年2月09日 14:21:18 : a5daOcHTGY
欧州大寒波の死者300人超す=北アフリカでも被害
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000026-jij-int

アフリカやインドでも寒波、一体どこが今温暖化になっているんでしょうか

>南極で30キロにもわたって氷に亀裂が。

ニュース - 環境 - 南極の氷河に亀裂、巨大氷山誕生か
www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id...

日本でも御神渡り(おみわたり)というのがあります。寒い時に湖が凍って、さらに寒さが厳しいと亀裂が入ります。

子どもの頃読んだ図鑑?の裏表紙に氷河期が来て、街も車も凍っている絵をみました。未来の絵でした。年がばれてしまいますが、40年後氷河期が来るというものだったと思います。
温暖化で氷河期が温暖に過ぎればよいことだと思っていましたが、燃料代は高くなり(温暖化の嘘を知っているのでしょう)co2削減ということでスーパーの袋は有料(詐欺)になりました。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c31

コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
23. 2012年2月09日 14:22:18 : svlqkhc3OE
このあいだスーパーでおじいさんが突然バッタリ倒れてた。
こういうのも全てが、放射能だーってなるんだね。
昨日まで本当に元気だったんです、まだ90歳なのに、とか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c23

記事 [経世済民75] 「日刊闇株新聞」発行人が提言 「消費増税にダマされるな」 (週刊朝日) 
「日刊闇株新聞」発行人が提言 「消費増税にダマされるな」
http://www.wa-dan.com/article/i/2012/02/post-250.php
週刊朝日 2012年1月27日号


 近ごろ、金融業界の関係者だけでなく、個人投資家までもが注目するブログがあるという。それは、『日刊闇株新聞』。昨年公になった、オリンパスの損失隠し事件でも経済界の裏事情を次々と暴露。サイト運営者の正体は不明だが、業界内では「知る人ぞ知る」存在だという。彼をX氏と呼ぶことにしよう。

 X氏は、「財務省は増税のため、意図的に国民の危機感をあおっている」「日本はギリシャではない。すぐに財政が破たんすることはない」という。国民に対して、財務省のシナリオに「騙されるな」と警告する。

 消費税増税は不況を呼ぶ危険があるとし、その前にやらねばならない策の一つに、銀行に「不労所得税」を課すことを提案している。

 超低金利の現在、預金者への利息は0.03%ほど。一方、銀行が国債を買うと10年債なら1%弱の利息が得られる。預金には年利0.084%の保険料がかかるが、国債には企業への貸し付けと違い与信審査が必要なく、人件費を含むコストは非常に低いという。

 例えて言うと、3円(預金金利0.03%)で仕入れたもの(預金)に8円の保険をかけて、100円(10年国債の金利1%として)で売っているようなもの。銀行は国債金利の大半を預金者から"ピンハネ"している構図になる。「この『不労所得』こそ、課税対象にふさわしい」とX氏はいう。

 また、預金と貸付金の差額(=遊休資産)に課税することも一つのアイデアだと話す。遊休資産の額は2008年12月末から2011年12月末までの3年間で52兆円増加。「消費税10%が実施される3年後には、このペースなら『遊休資産』はもう50兆円増えて200兆円を超え、日本経済へのマイナスは計り知れない」(X氏)。ここに仮に5%の税をかけると、増加分が50兆円なら2.5兆円の税収となり、消費税1%程度は賄える計算になるのだという。

 大手銀行は過去の不良債権処理で多額の繰り越し欠損金を抱え、最近はほとんど法人税を払っていない。「昨年3月期に三菱東京UFJ銀行が10年ぶりに法人税を納めたが、3メガバンクでは三井住友銀行、みずほ銀行がまだ納税を再開していない」とX氏。

「政府・財務省の言い分を鵜呑みにすると、この国は大変なことになる」

 X氏はこう締めくくった。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/105.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
43. 2012年2月09日 14:25:02 : lEI9jLQbZs
42. 2012年2月09日 13:59:11 : uxSvUmFTfo
>>41
博士。

少し、話しが違うのですが・・・
父は、手相の生命線が 異常に短かったのです。
従って、ユダヤに総攻撃を受けたからではなく カルマだと思ってました。

ところが、ニューエイジのウオッチャーさんから 

 手相は前世からの過去のカルマが現れているに過ぎない。

 拘りすぎると、過去のカルマと同じ運命を辿ってしまう。

と教えられ、思い当たる節があったのです。


1,正解。顔相、手相、過去のカルマだ。


2,予定なのだ。予定は変更できるのだ。


3,したがって、気がついた者は、そのカルマを避けることが出来る。


  自殺も同じだ。


父の兄も、42歳の厄年に死ぬと手相占いで云われ、揉めた事があったそうです。
しかし、42歳の厄年で、水死しました。
千願心経で成仏させました。 
>>13のコメントの
 > 朝は、パン食なので たまにしか 仏壇に御供え物していない
で、空腹を訴えていた伯父の事です。

父も、18歳の頃、手相占い師に 『親の面倒を看る相』が出ているので
長男(伯父)が早死にすると言う話しから、占い師と大喧嘩した事があったそうです。
結局、過去のカルマが兄弟の両方の手相に出ていた事が解ります。

さて、もう一人、同じカルマが親戚に居ました。
行者の大伯母の義理の息子も 42歳で死ぬと複数の手相占いに言われてました。
40が近くなると、スッカリ元気を無くしていたそうです。

しかし、地元の千手千眼観音(龍神)さんは
  『80歳まで 命をやる!』
と云ってくれたそうで、暫くすると 眉間に何か できものが出来たそうです。
大病(静脈瘤破裂?)して医者が死ぬと診断した78歳の時も 元気になりました。
85歳まで生きました。


前置きが長くなりました。


父が、自殺する一年前、行者の大伯母が 身内で誰かが死ぬ夢知らせがあり騒いでいました。


1,コレも予定なのだ。予定にしか、すぎない。

2,人の死を、予定を観る、識る者は、存在する。

  別に不思議でも、なんでもない。


自分は、弘法大師が降りて来て救われたが、身内の誰かが死ぬと。
ユダヤの攻撃と バブルのネタにされ 奪われた家系の神気の枯れのバランスによる不運から来る物です。

すなわち、

過去にも、悪魔崇拝者達と似た様な戦いをして負けて 流離う羽目に陥ったのでしょうね。


 1,負けて死んだのなら、それも運命だ。


   古代インドのバカバッドギーターの物語にも書いてある。


   神が、その人を、死ぬように定めたら、避けることは不可能だ。


 2,この世界、娑婆世界は、此岸の世界は、通常、戦いなのだ。


    愚か者が、戦うのだ。


    正当防衛は、戦いでは、ありませんよ。誤解しないようにね。


    正当防衛は、正当な、攻撃なのです。戦いではありませんよ。


  
過去のカルマを 忘れさせて生きるために、前世の記憶が消されています。
神仏の慈悲です。


 1,そのとおりだ、正解。人類のほとんどは、過去生の記憶は、無い。


     が、

   おおよそ、今世の性格、生き方を見れば、予測は付く。


 2,この問題は、かつて、私も聖者に質問した。


    返答は、


     過去生で、一緒に強盗、泥棒をして、死刑に成り、死んだが、


     来生で、また、連れもって、悪さをするのです。


      今度は、捕まらないように、


       うまく、やろうぜ!(爆笑)、とね!

    これは、一例ですよ。

   復讐もそう、同じだ。

    このように、人間は死んで、生まれ変わっても、同じように、


     ろくでもないことをするのだ。


   
  3,生死を理解したら、もう、何の問題もない!


     自殺、殺人、病死、事故死、みんな、死だ。


     知らない者は、泣く。

  4,知っている者は、


     泣かない!!!


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c43

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
44. 2012年2月09日 14:29:37 : uxSvUmFTfo
>>42の追記です。

博士。
前世の記憶が残っていると
過去のカルマが、トラウマになってしまうので 同じ過ちを繰り返し易くなるのだと思います。

それゆえ、悪い事は覚えてない まっさらな状態で 人生を歩ませるのだと思います。

『家系の神気の枯れ』ですが・・
行者が 陥り易い共通の問題です。
信者が、御利益ばかり願う 拝み信仰だと家系の関係する神仏が エネルギー不足になり、濁り(不浄)と
合い重なって、家運が一気に堕ちるのです。

これを嫌と言うほど 体験しました。
創価エリートの椎名武雄社長の
 『情報が金になる! みんなで協業、頑張りましょう!』
の合言葉に、創価のマネーロンダリング組織と思われる仕手戦ネタに売り飛ばされてしまいました。

突如、体調が悪くなる原因になっていたようです。
仕手戦ネタにされるのを振り切ったの 二年ほど前ですが、
それ以来、急に理由も無く体調が悪くなる事は無くなりました。
恐らく、何かの黒魔術を使ってから 株価操作をしているのだと思います。

言い換えれば・・・
このチャートの88年からの急速な株価の跳ね上りは、私の家系のエネルギーを抜く取った御利益のようです。
悪質な 創価の仕手戦に、ダキニ天などの悪魔系が感応していた様ですので
バブル崩壊で失った金額は、約2800兆円だそうですが、奪回できる2800兆円です。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5075.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c44

コメント [原発・フッ素20] 〔福島〕警戒区域で発見された犬が「悪性リンパ腫」を発病 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
02. 2012年2月09日 14:36:27 : 7KblVoDdLs
犬には割とよくある病気なので、
放射能とは関係ないのではと思って画像を見ると
4月時点では子犬なんですね。

>犬の腫瘍中では発生率が高く、日常で比較的良く遭遇する腫瘍のひとつになっています。発生年齢は6ヶ月齢〜15歳齢と幅広い範囲で認められますが通常中年(6〜9才)の頃に発生します。発生リスクの高い犬種は日本と米国では飼育犬種の違いもあり、上位がかなり異なっていますが、米国でも9位にG.リトリバーが入っている事から、この犬種については特に高リスクであると言えます。逆にリスクの低い(発生しにくい)犬種としてダックスフント、ポメラニアンが挙げられています。<

高発犬種
G.リトリバー、シェルティー、雑種、シーズー、マルチーズ(麻布大学腫瘍科;多い犬種順)
ボクサー、バセットハウンド、セントバーナード、スコティッシュ、エアデールテリア、ブルドッグ(米国データ)<

とのことです。

トトロの犬種は何でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/794.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 〔福島〕警戒区域で発見された犬が「悪性リンパ腫」を発病 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
03. 2012年2月09日 14:39:50 : Q5D5fFKwyw
玉田久美子さん、お世話してくださる方に感謝します。
この度、動物の命がどれほど犠牲になったことでしょうか。
私は、目の前の、野良たちのことだけで、手一杯^^;
トトロくん、桃の花はもうじき咲きますよ。

こうした重要かつ「あたたかな記事」はありがたいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/794.html#c3

コメント [原発・フッ素20] (警告・要注意)2号機ホウ酸注入は、再臨界危険性も否定はできず、万が一の緊急想定の心の準備を。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
44. 2012年2月09日 14:39:50 : ZZRN8DfbzY
>>42

引用開始

まず東電と保安院は、それぞれ解析をして
1)燃料は2800 度になった(いわゆるメルトダウン状態)
2)圧力容器・格納容器に大穴は開いていないとしています。

1)が正しければ、鉄の融点は約 1400 度で、1000 度付近から軟化して強度を失うので、炉心から落下した2800 度で100 トンものウランは、圧力容器(約16cm 厚さ)を破り、さらに格納容器(約3cm 厚さ)も破るのは確かです。

一方、2)が正しければ、燃料は 2800 度に達していない、ということです。
つまり、1,2は相互に矛盾するので、東電も本件は「謎」としています。

現在まで、この謎に答えた人は誰も居ません。
私も、事故当初の数日間は、もし炉心冷却が全くなければ、2800 度に達するのは時間の問題で、1 番のシナリオがありえると覚悟しました。

スリーマイル島原発事故は、正にこのシナリオ一歩手前で、圧力容器を半分突き破った所まで行ったのですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/754.html#c44

コメント [音楽4] Led Zeppelin - Whole Lotta Love 地には平和を
07. 2012年2月09日 14:40:21 : bQwKJlscJc
永八様、やっと全部ききました。
カントリー調のや、エレキをチェロみたいに弾いたりと
意外な曲があることを初めて知りました(当たり前か・・)

「どれが良かったか言ってみろ」となるとですね。
やっぱし「ホール・ロッタ・ラブ」と「ワントンソング」と
「ジョン・ボーナム〜NY1973」です。
で、そのホールですが、なぜか大音量にしてもだめでした。
いろいろ、youtubeにアップして下さる方も、何ごとかご苦労が
あるんだろうな〜・・・と思いました。

ということで、楽しかったです。(業界の方?)
もっと聴いて、気に入ったらCD購入したいと思います(ホント)
ありがとうございました。

K子

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/760.html#c7

コメント [自然災害17] ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 kokopon
10. 2012年2月09日 14:41:41 : GGbi6pAil6
地球の気温はこれからどうなるの
http://daily-ondanka.com/basic/data_03.html
・温室効果ガス、二酸化炭素1とすると、メタン21倍、六フッ化硫黄23,900倍

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/826.html#c10
コメント [原発・フッ素20] 〔福島〕警戒区域で発見された犬が「悪性リンパ腫」を発病 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
04. 2012年2月09日 14:43:53 : 7KblVoDdLs
02です。

出所は
http://www.kodama-ah.gr.jp/63/63a.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/794.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
45. 2012年2月09日 14:47:00 : uxSvUmFTfo
脱字がありました。

× 仕手戦ネタにされるのを振り切ったの 二年ほど前ですが、
○ 仕手戦ネタにされるのを振り切ったのは 二年ほど前ですが、


ユダヤが棚ぼたになったのか、ユダヤが呪術を掛けて 創価&暴力団金融の仕手戦をさせたいたのか
両方なのかは、定かではありませんが 奪回可能です。

真言密教の僧侶達・弘法大師達に マインド・コントロールされ
消えた2800兆円に拘っていたので、ウオッチャーさん経由で 福島の山の神ファミリーに
注意されました。
もう拘っても、火病民族は 云う事を聞く様な相手では無いのです。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c45

コメント [音楽3] Road to Rebirth(ハゲタカ エンディング曲)/tomo the tomo ピノキ
03. 2012年2月09日 14:48:27 : bQwKJlscJc
行きたいです。

K子



http://www.asyura2.com/10/music3/msg/259.html#c3

コメント [原発・フッ素15] おそろしいヲンナの話 (3) (飯山一郎LittleHP) 極楽とんぼ
70. 2012年2月09日 14:53:03 : Dx2eKG7EQg
結局は放射能の除去はさておき…とか
乳酸菌は体にいい。
でいいと思います。

野菜も果物も体にいいものはたくさんあります。
乳酸菌もそのひとつ。

いい睡眠、適度な運動…あげればきりがないです。

要は悩まないで笑っていると免疫力が高まります。
とかとよく似ていますね。

今日初めてここに来て、一通り読ませてもらって、
このスレで感情的な批判の繰り返しが一番体によくなさそうなのがよくわかりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/766.html#c70

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
46. 2012年2月09日 14:55:01 : lEI9jLQbZs
44. 2012年2月09日 14:29:37 : uxSvUmFTfo
>>42の追記です。
博士。


前世の記憶が残っていると

過去のカルマが、トラウマになってしまうので 


  同じ過ちを繰り返し易くなるのだと思います。


1,その通り。そのトラウマを乗り越えられる者は、少ない。

それゆえ、悪い事は覚えてない 

 まっさらな状態で 人生を歩ませるのだと思います。


 1,まっさらではない。


   乳幼児では、まだきれいだが、小学生ぐらいになると、

   現在マインドに、過去生のカルマは、自動的に影響を与える。

『家系の神気の枯れ』ですが・・
行者が 陥り易い共通の問題です。
信者が、御利益ばかり願う 拝み信仰だと家系の関係する神仏が エネルギー不足になり、濁り(不浄)と
合い重なって、家運が一気に堕ちるのです。


 1,悪気のエネルギーが、周囲に悪影響を与える。


   調和のエネルギーを、足りない者たちで、奪い合う、無意識にね。


 2,ゆえに、電車、バス、人混みは、要注意なのだ。


これを嫌と言うほど 体験しました。
創価エリートの椎名武雄社長の
 『情報が金になる! みんなで協業、頑張りましょう!』
の合言葉に、創価のマネーロンダリング組織と思われる仕手戦ネタに売り飛ばされてしまいました。

突如、体調が悪くなる原因になっていたようです。
仕手戦ネタにされるのを振り切ったの 二年ほど前ですが、
それ以来、急に理由も無く体調が悪くなる事は無くなりました。
恐らく、何かの黒魔術を使ってから 株価操作をしているのだと思います。


 1,参加するからだ。自業自得です。

   結果が、あなたに出ているのだ。

   何故気が付かなかったのか、よ〜〜〜く、考えましょう。


    失敗は成功の元。


言い換えれば・・・
このチャートの88年からの急速な株価の跳ね上りは、私の家系のエネルギーを抜く取った御利益のようです。


1,気が付いたなら、以後、交流、参加しないことだ。


2,静かに、無視しなさい。釈迦は、これを、観照と、言った。


   相手に触れない観察ですよ。


3,覚者のレベルでは、もう、そんなこと関係ない。


  対処方法を知っている。


4,悪魔、つまり悪想念生命体は、いつでも、人類を、騙そうと、している。


  不可視の世界で、やられるから、ほとんどの人間は気が付かないのだ。

 

悪質な 創価の仕手戦に、ダキニ天などの悪魔系が感応していた様ですので
バブル崩壊で失った金額は、約2800兆円だそうですが、奪回できる2800兆円です。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5075.html



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c46

コメント [音楽6] ブライアン・フェリーで「ヒロシマ」、そして、アラン・レネ監督の映画「二十四時間の情事」 BRIAN ENO
07. BRIAN ENO 2012年2月09日 15:01:27 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
メタリカって名前だけは聞いたことは、
ありますが、たぶん、何も知らないと思います。

世に言う
陰謀論、ユダヤ陰謀論、イルミナティ陰謀論
フリーメイソンが世界を支配しているとか、
爬虫類人がいるとか・・
陰謀論といっても、様々なものがありますね・・

私は、これらの99.99%は
ディスインフォメーションだと思っています。

ようするに、
事実と与太話を巧妙にまぜこぜにして、
事実を隠ぺいする方法です・・

このディスインフォメーションを発して
我々庶民を混乱させ、分断させ、
真の支配者の存在にベールを覆う
一種の仕掛けです。

真実を隠すには
権威のない、
与太話を語る
いかがわしい人物に任せるのが
一番効果があると思います。

たとえば、
アメリカに
反ユダヤ主義的な団体
ジョン・バーチ協会
リバティ・ロビー
とか
スポットライト紙(廃刊)
アメリカン・フリープレス
EIR
とかいろいろあります

人物で言えば、

ゲイリー・アレン
ウィルス・カート
マイケル・コリンズ・ハイパー
リンドン・ラルーシュ
ロン・ポール
等々

これらの人はそれぞれ考え方も違いますが、
FRBを解体せよとか、
いろいろ言ってますが・・

この手の団体も、これらの人も、
上層部をさかのぼると
支配者連中に収れんすると思いますし、
あきらかに資金源は支配者連中でしょう。

太田龍(故人)も、
ジョン・バーチ協会からの
資金が送金されているのでは?
とうわさされたこともありましたし・・
事実は未確認ですが・・

渡辺謙と同じで、
言葉ではきれいごと言ってるけど、
支配者の命令で動く僕ちゃんですよ・・

共産主義やイスラム原理主義やハマスなんかが、
支配者連中の僕なのと同じですよ・・

表だってそれなりの力がある人が、
支配者の批判なんてできないし、
やる前に殺されるか、無力化されてます。

ヒューイ・ロングというアメリカ人は、
例外です。
見事に名指しで、バーナード・バルーク、モルガン、
ロックフェラーを批判していましたが、
ある日、殺されました。

U2のボノなんて支配者の使いぱしりでしょう・・

有名な人は名指しで批判できない
やったら最後だと思います。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/103.html#c7

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
47. 2012年2月09日 15:04:02 : lEI9jLQbZs
簡単な例、

1, 今、野球の投手が、豪速球で、ボールを、貴方に向けて、投げてきた。

 貴方は避けなかったら、ボールに当たり怪我をする。


  このボールが、ウンコ、なのだ!


  悪想念が、貴方にこびりつく。


2,見えたら、避ける。


3,ロボコップみたいに、鋼鉄の鎧を来ていたら、当たっても、怪我はしない。


   後は、逃げる。


4,釈迦のように、光の空間を作れば、


   そもそも、ボールは、当たらず、汚れもしない。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c47

コメント [自然災害17] ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 kokopon
11. 2012年2月09日 15:06:22 : GGbi6pAil6

縄文海進の再来と原発危機
http://9301.teacup.com/tokaiama/bbs/2880
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/826.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
278. 爺さん 2012年2月09日 15:08:20 : pkMRoq8j2xu8g : BX1impot9c
書き込みが無責任すぎてあきれられましたかな。
間接的判断材料を載せておきます。

単純に土壌汚染度と白米のベクレル値が比例すると仮定すると、
天皇陛下は最低50ベクレル/sの白米です。

高崎は群馬県の検出下限未満です。ご安心(?)ください。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c278

記事 [経世済民75] マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税 ージャーナリズム
マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税
http://journalism-blog.at.webry.info/201202/article_3.html
「ジャーナリズム」より転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスコミや政府の偽報道 消費税は、日本にしか存在しない悪税

消費税とは、日本にしか存在しない、憲法違反の税制度では.
マスコミや政府の偽りの報道

消費税とは、日本にしか存在しない、世界最悪の税金だ。

これほど、基本的人権を無視した悪税は、どこの国にもないだろう

憲法違反ではないだろうか。

水、米から、住居から、基本的人権のものまで、税金をとるというのだから、

マスコミや、政府の、偽りの翻訳に、だまされてはいけない
ヨーロッパや、アメリカなどは、Value Added Tax (VAT)は、、

消費税とは、まったく違う税金だ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
欧米       付加価値税 = Value Added Tax (VAT) 
              生活必需品以外、にかける税

日本 (旧)    物品税
             生活必需品以外、にかける税
 
日本 (現在)  消費税 = Consumption Tax
             生活必需品、 にかける税

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それを、日本政府やマスコミは
欧米のVATを消費税と翻訳している
日本国民をだましている、

海外のVATは、国民が生きていくうえで、必要なものからは、税金はかかっていない

Valueのあるものから税金をとっているだけである

消費税ができる前に、日本には、上記の記した、物品税というものがあった

物品税は、25%であった 

これは、海外のVAT同じく、生活必需品からは、税金をかけていなかった

過去にもどすべきだ

この物品税こそ、海外でいうVATに、似ている税である、

付加価値税(VAT)も、日本の物品税も、どちらも、生活必需品にかける税金ではないので、

いくら上げても、人が死ぬようなことはない。

その物品税を、廃止して、消費税という、基本的人権に違反するような税をつくったのだ

これは、基本的人権に違反する、憲法違反の税金ではないか、と思う。

世界中、どこにも、このような基本的人権を、無視した、税システムは、存在しない


即刻、消費税は、廃止し、物品税に、もどすべきだ

生活必需品から税金をとる国なんか、どこにもない。

あるいは、海外と同じく、VAT (付加価値税)を創設すればよい、これらは、いずれも、
生活必需品にかける税金ではない。

物品税であれば、25%であろうと、30%であろうと、国民を自殺においこむようなことはない。

消費税とは、首絞め税である。

水を飲ませてくれ。と死にかけている人にも、税金を払えと。
米をいっぱいだけ、食べさせてくれ、、と懇願する貧しい人にも、税金を払えと、
寒さで、凍え死にそうな人に、暖をとる水道光熱費からも、税金を払え。。
自宅を買うにも税金を払えと。

こんな悪税は、世界中、どこにも、ない。

それを、日本のマスコミや政府は、物品税と似た税金の、海外の付加価値税(VAT)のことを
消費税、と訳している、とんでもない、偽りで、国民をだましている

これほど、国民をだましている、偽りの誤訳はない

意図的な誤訳 であり、ごまかしているのである。

消費税なんて、悪税は、世界中、どこにも、存在しない、

基本的人権を無視した、憲法違反だと思う


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html

コメント [経世済民67] 20、30代の自殺率最悪 失業、貧困…若者にズシリ gikou89
12. 2012年2月09日 15:11:42 : IP4gEcQFyk
11.への回答(パソコン力が弱く自分でブログ出来ず、このテーマの寄生虫で恐縮)
   退職金・自己積立金・企業年金基金現在価値分と社内住宅融資の相殺で銀行競売回避。世界大恐慌下の売却希望で不動産屋に委託。冗談を言えば、4年以内70%の東京湾北部地震に関東大震災時の盆栽町移転や浦和の住宅地発展の夢想をしている。東日本大震災を無事生き延びた中古家屋を評価して欲しい。住宅購入者はどんなに対策しても大地震で必ず一部でも損壊するのだから、今新築を買わず、1990〜2020年の地震活動期を中古住宅で凌ぐべきだ。
   地震考古学の文科系的な東大地震研等が予期出来ると豪語して予算を獲得した海溝型大地震を全く予知出来ず。『決定版これが地震雲だ!』や地磁気、電波、衛星利用の理数系の理工学部等でやるべきだ。ギリシャの地磁気の学者は今存命か。円高で招聘してみて下さい。官房機密費で明日にも全国立大学理工学部に地磁気ネットワークをすべきです。考古学では定性的で定量出来ず。  小生実母は芸予地震で隣家2Fブロック塀落下で圧死しました。自宅は平屋で鉄骨補強でも、屋根の上から落下。5強なら地震天災のせいにされます。だから三井不動産と浦安住民の裁判に関心あり。元海の上の木造家屋の認識で買主の責任はないのか?分譲価格はどうか?元パワーエリートの住民がバブルに浮かれていたのも今は昔です。
   だからこれくらいは言う権利もあろうと思います。研究成果が出ないなら別の物にも分散投資すべきです。丸山ワクチン無視の医学会、糖尿病の嘘、腰痛の嘘、上から下まで日本の常識は検証させない世界の非常識です。クダラナイテレビ番組やるより、啓蒙啓発番組をすべきです。民主党政権で唯一良いのは自民党的業界管理が緩いことで漏れ出ることです。土地が売れなくなるから言うな!でした。熱海の海岸沿い3Fのマンソンを買われた方に20年前に津波は10〜15m以上あり、5F以上にすべきと忠告。今回、5年前に売却していて本当に良かったと連絡あり。

週刊エコノミスト1999.5.25号P56〜58『含み損家庭が生き延びるには、個人が[事業主]になるしかないこの国の税制の不思議』ご参照。野中広務官房長官に副広報官の斎木昭隆(現インド大使)君経由郵送し、長官が含み損の所得控除に言及され小渕政権に期待したが、急逝され挫折。次ぎの中川秀直官房長官は新自由クラブ時代の1980.5.11の小生結婚式の新婦側主賓で、サントリー山崎を用意して就任祝いに行こうとしたら、急に辞められた。私みたいな者が一括送信FAXで政策要望しても丁寧な礼状を出される方でそんな礼状や記念写真をライバルに悪用されたと思うが、残念で、次ぎの小泉・竹中改革偽装政権に幻滅。土地購入借入金利の損金計上が遡及廃止され、持たざる西武を真似たダイエー・貧乏人上京者と持てる財閥・素封家・資産家子弟の格差を決定的にした。大蔵財務の人は個人的には魅力的なのに何故、カタストロフィーに行くのか?変革者平清盛は大変良い番組です。平家はアレクサンダー大王に圧迫されたペルシャ海軍残党の末裔だと信じています。天皇家にペルシャ絨毯・グラスを寄進し日本に定住。当主に天皇家の養子を迎え、勢力拡大。平家の子女は黒木メイサ並みでしたから宮中に行けたのでしょう。ダルビッシュの光源氏と同じで、日本は渡来人の天下だったのでしょう。諏訪大明神絵詞に渡来する絵があったが、明治期に消失したと信州大准教授が言っていましたが、小生が大国主命が何故国を天皇家に譲ったのかと質問したが、分からないと回答あり。小生は異人種なら戦争だが、同一価値観ある同じ宗教の民だから譲らざるを得なかった。よれがヘブライ教で天皇家が三種の神器を持っていたから仕方なく譲った、と言うと諏訪博物館会場騒然。今のユダヤイスラエルのイメージの悪さを言う人あり。日本ブームの最近のキッカケは菊の紋章がユダヤ教のシナゴーグ紋章:メソポタミヤの王家の紋章とイラクフセイン大統領がCNN記者に公言し、世界が気づいた。


http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/918.html#c12

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その92)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Cエズラ黙示録の終末論」 - 元伊勢80社 元伊勢80社
48. 2012年2月09日 15:14:29 : lEI9jLQbZs
補足1,


1,参加。


2,物理的な参加。


3,精神的な参加。


4,不可視では、物理的も、精神的も、同じです。


   だから、過去の聖者は、無視せよ、


   静かに無視せよ、と、言及したのだ。


5,チンピラ同士が、夜、繁華街で、出会ったら、


   よう、喧嘩しよる(爆笑)。


   会った瞬間、先、


    気で、喧嘩は、始まっているのだ。


    殺気!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/611.html#c48

コメント [自然災害17] 群発地震発生直前、富士山の東側斜面で巨大“噴気”現象が発生か (週プレNEWS)  赤かぶ
08. 2012年2月09日 15:18:57 : 0z3ZahncRU
起きる前に騒いでもどうしようもないです。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/823.html#c8
記事 [テスト24] Re: test
日本人は“防衛”の意味を今こそ真剣に考える時だ (神州の泉)

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-7359.html
2012年2月 9日 (木)

日本人は“防衛”の意味を今こそ真剣に考える時だ

 今日(2月8日)から我が国はTPPの実際的な交渉の端緒に着いた。シロアリ帝国への御奉公といい、米国へ無条件に国富を明け渡すTPP参加といい、日本国を航行させる船長である野田総理大臣は、国内、国外とも、日本の命運を決める重要な国政を舵取りしている。有効な景気対策をしないで、官僚主導体制の是正無き消費増税政策は、強度のデフレ傾向が続く中、日本を内側から瓦解させる悪政である。国民は可処分所得が急速に減っているのに、消費大増税を行ったら物を買わなくなるだろう。社会保障のための財源という理屈が如何にまやかしであるか分かるだろう。

 一方、日本の経済防衛的な条項をすべて無効化してしまうISD条項を有する、アメリカ主導のTPP参加は、外側の盗賊たちに日本の金融資産、ほか優良資産をすべて強奪されるのみか、稲作農耕が始まって以降、豊葦原瑞穂國(とよあしはらのみずほのくに)を誇ってきた、我が国特有の美しい田園地帯を根こそぎ荒廃させてしまうだろう。加えて、中国を含む外資が、我が国の田園地帯を涵養する重要な水源地(奥山の湧水地)を買い漁っている。

“国破れて 山河あり 城春(しろはる)にして 草木深し ・・・”

 これは、8世紀に活躍した中国の詩人、杜甫(とほ)の「春望」という詩の一節であり、冒頭の「国破れて山河あり」は特に知られているフレーズである。私は今、衒学的にこの詩を引き合いに出したわけではない。TPPは参加しないことが一番いいが、参加した場合の我が国の壊滅的な惨状を強く想像できるから、この一節が浮かぶのである。

 我が国は67年前大東亜戦争に敗北した。戦争で日本人は、軍人、軍属、民間人合わせて257万人も死に、その中には、広島、長崎という大事な二都市に原爆を投下されて亡くなった、無辜(むこ)なる一般市民30万人も入っている。日本の主要都市群と統治機能は完全に破壊された。この文脈で簡単に書きにくい気持ちはあるが、それでも我が国に山河と田園は残った。それでも、戦後の日本は郊外の周囲を見渡せば、美しい田園風景が広がり、遠方にはのどかな青い山脈が連なり、海岸には波しぶきが白く砕けている。昔の人は、それを山紫水明(さんしすいめい)、白砂青松(はくしゃせいしょう)と形容した。

 それが、先祖たちや我々が生まれてから普通に見ていたごく当たり前の風景である。私がこのブログを「神州の泉」と名付けたのは、先祖たちが守り抜いてきたこの美しい山河と田園を、永遠(とわ)に守り抜きたいという素朴な願いからである。この愛すべき当たり前の風景が、これから巨大な盗賊国家アメリカによって破壊されようとしていることを、どれほど多くの日本人が認識しているのだろうか。皆さんに思い起こしていただきたいことがある。私の年代以上ならば、半世紀以上も日本の推移を見守ってきたから、日本の風景の変遷を身を以て体験しているが、その中でも特筆することは郊外の変わりようである。

 1992年の大店法改正で日本の郊外風景は瞬く間に変化した。モータリーゼーションの発達と相まって、郊外には毒々しい看板とアメリカ・スタイルの大型店舗が林立し、昔から日本人の情緒性を涵養していた、のどかで美しい里山や田園地帯が消滅し、工場かと見間違うような大型店ばかりが郊外風景となった。それに併行して、昔ながらの商店街はシャッター通りと化し見る影もなく衰退した。大型店を上手く軌道に乗せた資本家は豪放磊落に笑い、昔ながらの商店街は零落に打ちひしがれた。磊落(らいらく)と零落(れいらく)は響きが似ているが、その意味はまったく違う。大店法改正がアメリカの圧力によってなされたことを決して忘れてはならない。

 さて、TPPの話題に移るが、いろいろな人たちが警告するように、これは国家の基底を揺るがす大問題を内包し、アメリカは取っ掛かりさえつかめれば、日本の市場を土足で踏み散らし、金銭に還元できるありとあらゆる価値を収奪していく腹である。TPP参加による国内農業問題は、関岡英之氏著「
国家の存亡『平成の開国』が日本を亡ぼす
」によれば、農業問題で米国の狙いは、農協と共済の解体であり、農協から信用(銀行)・共済(保険)部門を切り離し、特に共済(保険)の金を狙っているということである。この形は、郵政民営化で三事業をセパレートして、金融部門を百パーセント株式化してから市場に放出させ、ゴールドマンサックスを始めとする大型国際金融資本に郵貯・かんぽ資金を巻き上げさせようとする構図とそっくりである。

 問題はこの大掛かりな金融収奪だけではない。関岡氏の慧眼はTPPに関する農業問題に関して、その先にあるものを確かにフォーカスしている。氏によれば、OECD(経済協力開発機構)が2009年に出した報告書「日本の農地改革 競争力向上のための課題とは何か」には、「農地の売買や賃貸を妨げる規制や税制上の措置が存在している」、「農地取引に対する障壁は低められなければならない」とはっきり書かれているそうである。続けて関岡氏は、OECDは「農地の流動化」すなわち、農地の売却を促すために、農地法上の優遇税制を見直して、農地の保有コストを重くするべきだと、税制にまで踏み込んでいることを指摘する。さらに「農地の転用規制は国内の米市場を考慮しつつ、農業の生産性や多面的機能の観点から特に重要な地域に特化すべきである」とも提言しているそうである。(『国家の存亡』P163から引用)

 関岡氏はこれらの要望や文意を深く読み解くと、米国の真の狙いは日本の農業そのものよりも、実は規制を撤廃して農地を商業的に流動化させ、外資に日本の農地を買い叩かせることにあるのではないのか、と、日本人が戦慄すべき観点を指摘している。米国の底意がこの通りだとすれば、日本は間違いなく滅びる。水源涵養地ばかりか、山紫水明の瑞穂の平野部まで外資に蹂躙されるのである。このような危険を放置して、どこに日本人としての存在意義があるのだろうか。TPPはアメリカが根こそぎ日本の財産を狙っているとんでもない協定だということは、この憂慮一つを見てもお分かりになると思う。対米戦争に踏み切った先人たちの心境が痛いほど良く分かる。しかし、野蛮なのはアメリカだけではない。日本人の顔をしてアメリカに日本を売り渡す内なる売国奴どもがいる。

 防衛というのは軍事だけではない。極端に非対称な条約が作動する経済協定は軍事侵略に等しい。先祖たちが守り抜いてきた伝統や文化、美しい国土、かわいい子供たちの未来を守り抜くことが防衛ではないのか。このまま進めば、“国破れて山河も無し 城春にして草木枯れる”になる。(冒頭の画像はパロディスト、マッド・アマノ氏の作品です)


2012年2月 9日 (木)


「神州の泉」



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/802.html

コメント [経世済民75] マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税 ージャーナリズム 青伊山脈
01. 2012年2月09日 15:23:21 : SSD00GOIoM
まともな人は阿修羅を逃げ出した 
2011/12/08 22:43   ジャーナリズム

まともな人は、阿修羅を逃げ出した

阿修羅を逃げ出した人たちは、別のサイトに向かったようだ

阿修羅のアクセス数は、激減

そして、他のサイトのアクセス数、人気が上昇している

阿修羅は、CIA>Google>稲◎会(韓国人会長)
に管理されている可能性がある

そして、拍手、アクセス数 も、米国で、管理されているようだ

サーバーが、ashura.us である

一日一回、夜中に、米国で、調整されているようだ

米国で管理されているのか、

米国に都合の悪い記事は、拍手をしても、英語で、米国から、拍手ができない、とメッセージがでてきたり、拍手数が、まったく反映されなかったり、
アクセス数も、まったく反映されなかったり、

彼らに都合のいい記事は、2万とアクセス数になったり
それを指摘した人がいて、それに対する今の管理人の回答は
システムに少し異常があったかもしれません、と説明した。

かつての、元々、阿修羅を代表していた人たち、米国、CIAの真実を、暴露してきた人たちは、米国組織によって、阿修羅を追い出されてしまったようだ

今の、阿修羅の人気は、がた落ちである

もはや、まったく、精彩のない、つまらないサイトに化した
どこかからの、雇われチンピラと管理人が、たむろしている米国阿修羅か

元のまともな人たちは、別のサイトに移動したようだ

最近知ったのが、「るいネット」 

このサイトにも、元阿修羅の読者や投稿者が、移っているかもしれない

このサイトに、私の記事を、誰かが転載して投稿したようだ

それで、知ったのですが、アクセスしてみて、わかった。

元阿修羅の、まともな読者、投稿者が、こちらに移動してきているのかも

現在の、米国阿修羅が、追い出した、元阿修羅で、人気だった

リチャードコシミズ、小野寺光一、森田実、
副島氏、などが、

外部のサイトでは、やはり、もっとも、人気である

現在の阿修羅に変わって、こちらの人気が急上昇しているようである

今の阿修羅は、韓国系日本人が多いようだ 
また、品格のない言動が、飛び交うサイトになり下がってしまった。

雇われチンピラたちが、たむろしているようである。
まともな人は誰も、相手にしないだろう

http://journalism-blog.at.webry.info/201112/article_421.html

青伊山脈=ジャーナリズム

これほど阿修羅を批判しながら再投稿するとはジャーナリズムは卑劣なヤツだw


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html#c1

記事 [経世済民75] 株価9000円台回復は買いシグナルか 1万円の声も聞こえてきたが… (日刊ゲンダイ) 
株価9000円台回復は買いシグナルか
http://gendai.net/articles/view/syakai/135039
2012年2月9日 掲載 日刊ゲンダイ


 8日平均株価が終値ベースで約3カ月ぶりに9000円台を回復し、市場関係者は盛り上がっている。
「1万円回復も夢じゃない」(証券アナリスト)
 そんな強気の声が聞こえてくるが、本当に上昇相場は続くのか。
「株価上昇の理由は大きく2つあります。アメリカの雇用回復による景気悪化懸念の後退と、ユーロ危機の落ち着きです。ギリシャの無秩序なデフォルトなど突発的な出来事がない限り、株高傾向は続くでしょう。日本経済はカヤの外ですが、ここへきて上昇傾向にある銘柄は買えます」(株式アナリストの櫻井英明氏)
 業績を上方修正したトヨタ自動車や、8日に年初来高値を更新したJT、伊藤忠商事、ファーストリテイリングあたりが狙い目か。
「パナソニックやソニーの株価も上がっています。買っているのはヘッジファンドだといいます。悪材料が出尽くし、買いだと判断しているのでしょうが、彼らは20〜30%の利ザヤで必ず売り抜けます。10%ぐらいの利益が出たところでパッと売却するのが賢明です」(櫻井英明氏)
 9000円突破は「買いシグナル」点灯とみていいようだ。
「ただし平均株価1万円前後でいったん、現金化したほうがいい。必ず調整局面に入ります」(市場関係者)
 深入りは禁物である。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/107.html

コメント [自然災害17] ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 kokopon
12. 2012年2月09日 15:27:17 : 0z3ZahncRU
暑くなったり
寒くなったりよ。
そんなものではないの。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/826.html#c12
コメント [音楽5] 豊満女優に変貌したサーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」 BRIAN ENO
20. BRIAN ENO 2012年2月09日 15:27:47 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
了解いたしました。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/821.html#c20
コメント [原発・フッ素20] 柏市の汚染状況は最悪。逃げないと本当に人生を棒に振る (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
36. 2012年2月09日 15:34:56 : 0z3ZahncRU
どこに逃げるかだな。
豪雪地帯か。
富士山のあたりか。
琵琶湖周辺か。
桜島近辺か
竹島か
尖閣か
太平洋岸か。
日本は狭いなあ。。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/750.html#c36
コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏×アイリーン・未緒子・スミス氏:地震と政治とメディアと原発『私たちが過ごしてきた膨大な空白の時間』…@たね蒔き 赤かぶ
03. 2012年2月09日 15:36:27 : QmRkijmWNY
◎120209 FPAJ主催 グリーンピースジャパン事務局長・佐藤潤一氏記者会見〖録画・IWJ:CH4〗

http://www.ustream.tv/recorded/20319912
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/788.html#c3

記事 [原発・フッ素20] 2号機や4号機、それにセシウム  武田邦彦 
2号機や4号機、それにセシウム
http://takedanet.com/2012/02/post_3b1e.html
平成24年2月9日   武田邦彦(中部大学)


2号機、4号機を含む福島原発の再爆発について心配している方が多く、何回か検討しました。その結果をご説明しますが、まったく違う方も多くおられます。また政府や東電、それに福島県や専門家の方は「物事が終わった後に解説する」ことが多く、それも不安を創り出しています。

たとえば1月に福島でセシウムが増えましたが、その解説が1月末に福島県から出されました。でも、被曝してからの解説ではダメで、被曝しそうになったら事前に国民に見通しを知らせる必要があります。

その点では、3月11日夕刻には原発の爆発が予想されていたのに国民に知らせずに東電と政府で隠していたり、スピーディーという被曝予想の土地を示す結果を示さなかったりと「それでも信頼しなさい」と言っても到底、普通の人間なら不可能です。

それに加えて御用学者、御用評論家などが国民に知らせない方がよいとか、知らせると不安になるとか、到底民主主義とは言えないことを言っていますので、これも不安を拡大する結果になっています。これらは「子供の被曝より自分の責任逃れ」が主となっているからで、未来の見通しはそれなりに難しいのですが、それこそ専門家の役割であり、日本のお父さんとして少しの間違いはあっても、家族を思って予測をすることにします。

・・・・・・・・・

2号機の温度が上がったのは、冷却の問題で避難する必要なないでしょう。4号機は倒壊によって放射性物質がもれると思いますが、これも避難の必要はないと考えられます。

理由は単純で、原発が動いている時に比べると、現在はすでに崩壊熱は、原発が動いている時から見ると500分の1、止まって一日後から見ると80分の1ぐらいになっています。たとえば100分の1としましょう。

この熱は燃料棒の中、あるいは燃料棒が融けていたらその場所にある放射性物質が崩壊することによっています。その分だけ「水で冷やす」ことが必要ですが、事故直後に比べると冷却するための水の量は100分の1で良いということです。

また、最初は水を流しっぱなしだったのです、今では循環しようしていますので、6月頃に比べれば、少なくとも冷却能力に2倍以上の余裕があるはずです。

つまり最初は半減期が何秒とか1日などの短寿命の核種が崩壊するので、熱がものすごいのですが、それが終わるとヨウ素のように8日前後のものの熱がでて、今ではセシウム、ストロンチウムのような数年から数10年という元素が熱を出しています。プルトニウムのような長い半減期のものは崩壊量が少ないので、それほど熱を出しません。

また、もし冷却水が100℃以上になると、福島原発から「湯気」がもうもうと立ち上るはずです。その時、蒸発熱が水1キロあたり500キロカロリーが必要ですから、水(液体)の状態で50℃上げる量の10分の1で同じ冷却ができます。そこで一段落すると考えられます。

従って、まず第一結論は、「崩壊熱が少なくなっているので、冷却能力はまずは大丈夫。東電がヘマをやったら、福島原発から蒸気があがるようになるので、逃げる準備をする」ことになります。その時にはこのブログでも警戒を呼びかけます。

次に「再臨界」ですが、まず科学的には4%程度の低濃縮ウランなどは臨界になりにくいということです。ですから、今、原子炉の中や燃料プールにあるものが核爆発(小規模)が起こるためには水(減速材)が存在することと、特別な配置になることが必要です。

ごく小規模の核爆発(若干の中性子の放出を伴うもの)は起こりえますが、大規模な爆発の可能性はきわめて低いと言えるでしょう(可能性が高いと言っておられる方が多いのは知っております)。それはすでに固くバインドされていない燃料同士が臨界に達するとその間にある水が沸騰して燃料が離れ、また気体(蒸気)ができて中性子が減速しなくなるからです。

このこと(4%と空間の状態)について、爆発することを警告しておられる方のネットを再度、勉強したのですが、以前と同じように爆発の可能性が高いという科学的な理由(具体的な理由:たとえば濃縮度4%のウランがどのような状態で臨界に達することを想定しているのかとか、4号機のプールが崩壊して地下に落ちたときに、東電が水をかけられない理由や、その時の崩壊熱、また2号機の水循環系が故障していて修理が不可能などの状態を想定しているのか、それともまったくそれと違っているのか)を見いだすことができませんでした。従来の知見からは大規模爆発の可能性が低いと言えます。

【結論】福島原発から蒸気が噴き出すか、4号機の燃料プールが倒壊することが起こったら、そこで警告を出し、逃げる準備をするべきである。あらかじめ逃げなくても良い。

ということになりました。

なお、3月の段階では崩壊熱、放射線ともに強かったこと、燃料が原子炉内にあることなどから、ホウ素の注入は大きな問題でしたが、現在ではホウ素の注入は「万が一の微小な核爆発を避けるため」という意味しかないので、あまり危険ではありません。すでに原子炉の中の状態が変化しているということです。

・・・・・・・・・

それよりむしろセシウムの量が問題です。1月の終わりに少し減りましたが、2月にまた100ベクレルを超えることもありました。これについての危険なことは自治体が「事後に発表」することで、被曝を予防するという視点がないことです。

セシウムについてはまた高くなるようならこのブログでも書きます。


音声
2012.02.09 武田邦彦 2号機や4号機、それにセシウム
http://www.youtube.com/watch?v=KtFtOZUN1nE



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/796.html

コメント [原発・フッ素20] こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気 (JBpress)  赤かぶ
10. 2012年2月09日 15:43:41 : 8UKPgvbrrA
住民自ら『此処は危険だ、避難しなければならない』と、政府のデタラメな情報に翻弄されることなく、自分の頭で考え行動することが何故『逃げる』ことになるのか。                                   そういった認識のしかたや行動が日本人らしいとか日本人らしくないとか言う輩がいるようだが、真実を知って行動することと、知らずに行動すこととは何の関係もない。                                  住民が国に対して、適切で確実な情報を得、国は真に我々の安全を重要視してくれている、という認識が強ければこういった問題はある程度軽減できるのではないか。                                   国が真に国民側に立った救済措置と情報を与えていれば、こういった歪んだ認識は生まれないはずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/790.html#c10
記事 [カルト9] 井口ブログの放射能遮蔽法が積雪により立証されたようだが原発爆破で世界を恐喝する予定だった米国には誤算だったのではないか。
311以来スイッチを入れたように世界中で原発事故が日替わりで起き始めたが偶然ではなく米国のサイレントウォーという奴の一環なのだろう。
油屋と原発屋が対立しているかのように見せているが金貸しを通じて両者は繋がっているのだろう。
彼らの精神レベルは気にくわない事があると家の中を滅茶苦茶にする家庭内暴力のガキと一緒だ。
映画スライブを見て今までネットで騒がれてきた陰謀論がほとんど事実だった事が分かり怒りも恐怖も呆れも通り越し明鏡止水のような心境だ。
破壊したいだけ破壊して奪いたいだけ奪って殺したいだけ殺して満足いくまで好きにしろといった開き直りの心境だ。
ギリシャ哲学や3大宗教や武士道で連中を改心させられなかった訳だからこちら側にも教育不足の責任がある。
人類はでき損ないの馬鹿息子達がどこまで馬鹿をやるのか見届ける義務がある。
そして連中が馬鹿をやる事に飽きたら又再建すればいいし行くところまで行くならば潔く滅べばいい。
議論の段階も諌めたり諭したりする段階も過ぎた、ただただ馬鹿息子の所行を見守っていればいい。
そして最後に武田鉄矢の母のように自分も死ぬから死ねと言ってやればいい。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/109.html
コメント [経世済民75] マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税 ージャーナリズム 青伊山脈
02. 2012年2月09日 15:55:57 : g4JfBZhVKE
SSD00GOIoM  へ

ジャーナリズムの記事を第三者が勝手に投稿してなにが悪い
おまえに、関係ないだろ
あんたがなんで文句いってんの
SSD00GOIoM は管理人だろ


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html#c2

記事 [原発・フッ素20] 「原発労働 闇深く」「偽装請負 違法「国も黙認」」 2012/02/09(東京新聞)
平和ボケの産物の大友涼介です。
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11159763306.html

「原発労働 闇深く」「偽装請負 違法「国も黙認」」 2012/02/09(東京新聞)


原発労働 闇深く 2012/02/09(東京新聞)

再稼働に向けた安全評価で、経済産業省原子力安全・保安院から「妥当」との判断を受けた関西電力大飯原発(福井県おおい町)。その足元では、暴力団の関係企業が介在し作業員を違法な派遣労働者の状態で働かせていた偽装請負事件が発覚している。潤沢な原発マネーに、細分化された多くの下請けが群がり、電力会社も把握し切れない労働実態。原発労働はあまりに不透明だ。

「妥当」判断 大飯原発

事件は大飯原発の改修工事を巡って起きた。一月十二日、福岡、福井両県警は適切な建設請負契約を装い、実際には元請け企業の監督の下で労働者を働かせる偽装請負を行ったとして、改修を請け負ったプラント工事会社「太平電業」(東京)や下請企業の関係者ら三人を、職業安定法違反などの容疑で逮捕した。

※注1 大飯原発偽装請負事件 関西電力大飯原発の維持改修工事で、「太平電業」(東京)大飯事業所の元所長、労働者を派遣した北九州市の「総進工業」(現ドリーム)の役員で指定暴力団工藤会系組長の妻、仲介した下請けの建設会社「高田機工」(福井県高浜町)の社員が逮捕された。逮捕容疑などでは、太平電業側は2010年3月〜9月、高田機工に偽の請負契約書を作らせ、総進工業の男性従業員を太平電業の監督下で働かせたとされる。元所長は「作業員が足りず人材が欲しかった」などと供述。3人と太平電業などは2月2日、職業安定法違反の罪で略式起訴された。

偽装請負は、下請企業が労働者を現場に送り込むだけで仕事の指示や監督をせず、実態は派遣労働者のように元請けの下で働かされている状態を指す。安全管理の責任が曖昧になり、給与の中間詐取など処理も不安定になりやすい。孫請けの建設会社は暴力団系の企業で、男性従業員の給与はピンハネされ、暴力団に流れていた可能性が高い。

1〜4号機がある大飯原発では、定期点検作業のピーク時で三千五百人余りが働き、下請けは少なくとも五次まで及ぶとされる。だが関西電力が管理しているのは、元請けの三十社のみ。関西電力の広報担当者は「下請け以降は出入りが流動的で、実態は把握できていない」と話す。

昨年まで福井県内の別の原発で、同様のプラント工事を請け負った会社の労務担当だった男性は「うちでもチャックできたのは一次下請けまで。個々の作業契約は煩雑で、全体を取り締まる仕組みはない。そこに暴力団関係者が字入り込む余地がある」と明かす。

別の下請企業に勤める男性(27)は「被曝線量の高い末端の現場では、暴力団らしい人も見かけた。契約書のあちこちに黒く塗りつぶした跡があるのを見せてもらった」と話し、労賃のピンハネが常態化していることに気付いたという。

事件を受け、厚生労働省は電力会社や建設業者の団体に法令順守の徹底を要請。浜岡原発(静岡県御前崎市)を持つ中部電力が工事を発注する取引先数千社に、法令順守や暴力団を排除するよう文書で指示するなど影響は全国の原発に広がっている。


違法「国も黙認」指導厳格化もとめる声も


原発では偽装請負など違法労働が常態化しているとの指摘は以前から出ていた。

「原発関連企業の多重構造は異常。二十次まで下請けが連なることもある」と話すのは福島県いわき市議の渡辺博之さん(46)。福島第一原発事故の前から、同原発で働く作業員の聴き取り調査を続け、昨年八月に日弁連が主催したシンポジウムで実情を報告した。

渡辺さんによると、給料の中間詐取や無保険は当たり前。ある人材派遣会社では、作業員に高金利で金を貸し、完済するまで低賃金で働かせていた。

自動車部品メーカーやIT系企業が副業として原発関連の派遣会社を経営するケースも目立ち、「暴力団の関与ばかりに注目が集まると問題が矮小化される」と強調する。

労働法に詳しい龍谷大の萬井隆令名誉教授は「電力会社やメーカーは技術や機器ばかり大事にして、人には責任を持とうとしない。作業員は被曝線量の高い現場で働かされ、体よく使い捨てられる」と指摘する。

違法状態を是正するには、元請けや上位の下請企業が直接雇用を増やす必要がある。萬井名誉教授は「国にも黙認してきた責任があり、指導を厳格化すべきだ」と訴える。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/797.html

コメント [経世済民75] マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税 ージャーナリズム 青伊山脈
03. 2012年2月09日 16:00:06 : g4JfBZhVKE
あれ? 不思議、今書いたコメントが消えていた
もう一度投稿

SSD00GOIoM へ
ジャーナリズムの記事を第三者が勝手に投稿したのだから関係ない
それより、あんたがなんでそんな文句いっているのかわからんね
あんたは管理人?



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html#c3

コメント [音楽4] 矢沢永吉/いつの日か with Bank Band 陣中見舞い
03. 2012年2月09日 16:02:55 : bQwKJlscJc
「いつの日か」ききながら書いてます。
泣けますね〜。
永ちゃんコードのバラード美しいです。
こんな歌を聴くと「男ってかっこええよね。えらい・・」
と思うのです。
これは、あの〜、ご機嫌とってるわけじゃなくてですね。
「男はオンナコドモの為なら命も捨てられる生き物」
だと思うからなんでございます。
(女の場合は、子供のためなら捨てられると思うけど・・)
男は女をバカにしてないですよ。ほんとはね。

だから、覚悟して、性根を入れて戦争へ行ったと思うんです。
戦争に限らず、非常時には本領発揮しますよね。
すぐそういう話にもってくとこがマズいですが・・
そういう素晴らしい特性をですね、悪用するヤツが憎たらしいんです。
うちは息子が二人なんで、よけいにそう思います。

K子

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/266.html#c3

コメント [音楽6] 渡辺香津美 × CASIOPEA - UNICORN BRIAN ENO
02. 2012年2月09日 16:03:59 : 0EopofEgjc
この映像のスーパーでも流れていたけど、渡辺香津美の「トチカ」はよかったと思うけど・・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/227.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
279. 2012年2月09日 16:08:50 : YcEwfQyrnQ
皇居外苑って、空間放射線量が 1.0 usv/h 前後あるんですよね。関係ありますか ? 皇居にある田んぼの米は、どのくらいのベクレルだったのかしらん ??
60g-60g のお風呂は、さながらアルカリ温泉に入浴したように・・・お肌すべすべになりますよ。ご夫婦でお試しあれ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c279
コメント [経世済民75] マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税 ージャーナリズム 青伊山脈
04. 乃依 2012年2月09日 16:10:06 : YTmYN2QYOSlOI : UosrYBGevk
こしみずさんや副島さんを肯定できないのは仕方ないです。

この件を目にして、植草さんのおっしゃる、
自民や財務省の責任と過失と故意をより理解するに至りました。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html#c4

コメント [戦争b8] シリアめぐる最悪のシナリオ、米露の代理戦争に発展も ts
01. 2012年2月09日 16:11:23 : svlqkhc3OE
ROCKWAYによるとロシアの軍事関係者はシリアとイラクのために
軍を動かすと明言してますね。
ロシアがユダヤ人から世界を守ってくれるらしい。
ROCKWAYはなぜか、世界大戦を防ぐのは日本の役目だとも書いている。
イラクの石油が止まったら日本の最大手銀行が2つも潰れてしまう
から、アメリカに頭をさげているところなのに。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/714.html#c1

コメント [原発・フッ素20] こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気 (JBpress)  赤かぶ
11. 2012年2月09日 16:22:22 : nOf83KJ6aY
死ぬと分かっていて突撃して玉砕した気質がいまだに続いていると思う。
敵弾に倒れるよりも、身内から総スカンを喰らうほうが怖いのだ。
日本人とはやはりこういう民族だったのだ。
相変わらず、それを利用している奴らがいるのだ。

少し難しい話になると、自分は関係ないと感じる。

日本人にとって、学者とは、「巫女」「呪術師」だったのだ。

日本人の愚かさが、しみじみと感じられる。

同時代に生きる者として、子供が哀れでならない。

未開人の子どもたち。未来を奪われつつある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/790.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧