★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 15日20時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月15日20時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月12日 司法の最高権力"最高裁事務総局"はタウンページにもない秘密組織! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
64. 2012年2月15日 20:09:43 : FCVa9ymQs6
本投稿では、以下の点が述べられています。
1.検察は、顕在化していない事件を想定して捜査に入った。
2.結果は、2度の不起訴。(ガダルカナル的操お作)
3.失敗を認めるや、検察審査会の利用策へ進展。
4.検察審査会を誤誘導。
5.3秘書裁判で、推認の判決。
6.小沢裁判にて、偽調書の事実露見。
7.裁判の無効の訴えには門前払い。
8.事実を度外した裁判所の判断を予定。

早川氏の言は、「最後の裁判所の判断待ち」を何度も発言し、その実現が背後で常識のように語られていることを予測させるものであった。

これらの計画は、当初から予測すべきであったか。対策は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/196.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK126] ニワトリ(民主)政権は三歩歩けば忘れる:日本国の混乱の始まりへ(オリーブ) 判官びいき
05. 2012年2月15日 20:12:49 : 6l2qIYqmLe
ほー
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/108.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年2月15日 20:14:27 : 6l2qIYqmLe
mTEaHFJ2w

お前、騒ぎを煽って一儲け企んでいるのか?
出鱈目はもういいよ。

日航なんて無くてもいい会社。
しかも、運転手の法外な給料で会社を潰した。
そんなもん救済する価値も無い。

しかし、電力会社は我々の生活に直結している。
無くてはならない存在だ。
今回の事故にしても、1000年に一度の大津波によるもの。
事前に警告されていたと言うが、お前はそれを信じたのか?
自分の良心に問うてみろ。
事故前には高さ15mの津波が来るなんて殆どの者が信じていなかった。
信じてたら何万人も死ななかっただろ。誰も信じてなかったんだよ。
もちろんマスゴミもな。
結果論でグタグタ言うのは欺瞞だぞ。恥ずかしくないか。
もし東電が信じていたら、慌てて対策をした筈だ。
当時ではそんなもの変り種学者の戯言にしか聞こえなかったんだよ。

喩えるなら、暴漢に襲われて腹刺されると知っていたら、防弾チョッキを着るなり、
対策をするだろ。
何もしないと言うことは、まさか刺されるとは思ってないからなんだよ。

今は実際に起こったことを殆どの人が知っているから、みんなが信じている。
だから、これから、この件でその学説を信じず、適切な対処をしなければ責任を問えるが、
事故前では無理だ。

因みに、その学説は、政府の監督機関である原子力安全委員会にも報告されていたらしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
69. 2012年2月15日 20:14:51 : kZH4PUBT6k
議員は自分のことで手一杯で
他人のことなんかかまっていられないということだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK126] 前略 大善文男裁判官へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
21. 2012年2月15日 20:15:00 : RGK7qRPW5s
裁判官追訴委員会は 委員長の小沢鋭仁を含め
 九人で
   
  委員長      小沢 鋭仁  民主

  第一代理委員長  松野 信夫  民主

  第二代理委員長  森 英介   自民(指揮権発動疑惑)
 
  庶務小委員    大島 敦   民主(鹿野G)

    同      中村 哲治  民主

  調査小委員    三日月 大造 民主

    同      高市 早苗  自民

    同      宮沢 洋一  自民

    同      荒木 清寛  公明

 代表選時 野田に組した 鹿野Gの 大島 敦 が手先になれば 5対4で アウト になります!。最高裁事務総局が先読みして仲間が傷を負わないよう犯人グループの一人 森 英介に見張らしているかも!

いづれにしても上記メンバー九人は次期選挙まで十分にマークしましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/288.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
54. 2012年2月15日 20:17:07 : ouu2HccwzY
>45 夕方の関西ローカルニュースで内部告発者が内情を語ってました。
労組側が人事権(今までは市長も含む)まで握っているこの実態を解明して問題の職員を処罰、労組を解体したいのでは?一部民営化も決まっているようですし、能力主義を望む若手の職員から告発が複数寄せられているようです。また教職者も同様に不正に休職手当てを受け取る手口や人物の告発があるとの事です。昨年の覚せい剤などで大阪市職員の逮捕者も確か20人近かったように記憶しています。私は兵庫県民です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c54
記事 [政治・選挙・NHK126] 官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ  
官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ
2012年2月15日
GendaiNet http://gendai.net/articles/view/syakai/135125

これじゃ、いくらカネがあっても足りないはずだ。野党時代、民主党は、官僚の無駄遣いにメスを入れることで財源を捻出すると公約していた。ドジョウ首相も「シロアリ役人を退治する」と豪語していたものだ。

ところが、霞が関の官僚たちは「基金」を使ってドンドン利権を拡大させている。
会計検査院の報告書によると、国庫から補助金が出ている「基金」の数は、2006年度末は838だったが、2010年度末には3859に急増。「基金」が保有する額は7591億円から、3兆4397億円と5倍に膨らんでいる。

政権交代前、民主党は「基金」に切り込むと言っていたが、ほとんど手をつけられず、いまだに約2兆円が使われることもなく「基金」にプールされたまま。
それどころか、震災復興のために組まれた2兆5000億円の「第4次補正予算」からも、次々に「基金」に税金が流れている。厚労省だけでも、復興とは無関係な「子宮頚がんワクチン基金」の積増金として500億円など、4800億円も要求。2兆5000億円のうち復興に使われるのは5000億円だけだ。官僚はやりたい放題になっている。

官僚の実態に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏が言う。
「役人にとって基金は、使い勝手がいい。一般会計だと予算は1年間限りで終わりですが、基金だと何年にもわたって使える。基金の資金を使って天下り先もつくれるし、ポストも増えます。だから、いったん基金をつくると不要になっても手放そうとしない。問題は、財政に余裕がないのに赤字国債を発行してまで基金をつくっていることです。民主党は公約通りメスを入れるべきです」

小沢一郎が、「自民党政権と同じことをやっていて、カネがないのは当たり前だ」と、消費税アップに血道を上げる野田首相を批判していたが、まさにその通りだ。ドジョウ首相は、消費税をアップする前に霞が関の「埋蔵金」をすべて召し上げるのが先だろう。 .
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
55. 2012年2月15日 20:18:21 : nfgcRE7Vbk
>47
>アンケートに答えるか答えないかは個人の自由。

答えるのが職務。公務員はナマケモノだから回答手当出せと
言うんだろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年2月15日 20:18:49 : 6l2qIYqmLe
>>08

訂正  mTEaHFJ2w → cmTEaHFJ2w
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
44. 2012年2月15日 20:20:00 : BIgfJMRMNE
>法曹人の多くは、この裁判は公訴棄却になって然るべきだと考えている。

その当然とも言える常識が通用しないのが今の司法。
阿修羅に投稿する一般人の常識と、vakaを初めとするアホ軍団の常識がかけ離れているのと同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK126] 前略 大善文男裁判官へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
22. 2012年2月15日 20:21:50 : nfgcRE7Vbk
>前略 大善文男裁判官・・・
>勇気を持って、真実のみに基づく判決を下してください。

登石裁判長の前例に従って、判決を下してください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/288.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] 官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ   びっくりカメラ
01. 2012年2月15日 20:23:15 : LUUjPJTYoQ

 う〜〜ん

 基金は 飢饉に備えるためか??

 いよいよ 国債が危ないのかな〜〜〜  な〜〜んちゃって
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「債務不履行の方がまし」ギリシャ国民に強まる、この意見は正しい。野田はギリシャから学ぶ点を間違えている(政経徒然草) 判官びいき
07. 2012年2月15日 20:25:19 : FHVyh15Kso
>5年後の日本を見るようですね〜〜〜

違うって。
「日本もギリシャと同じ」という台詞は、単なる「刷り込み」でしかない。

ギシシャは外国からの借金で国を回していたが、借金ができなくなってしまったため、
カネの貸主から急に、身の丈の経済運営を「無理強い」されているという状況。

日本の金欠は、経済が落ち込んで「税収が不足してしまった事」が原因。
確かに、大量の国債の発行(ほとんどは国内で引き受けられている)はやり過ぎだが、現状では、日本国債の暴落なんてのは、「それを願う人間の願望」。

但し、国内のメガバンクも三井住友の様に外資が入り込んでいる所もあるので、
日本の国債を暴落させようという思惑で、国債の入札を行わない、という事で日本国債の危機を作り上げる事は可能だろう。
また、このまま国内消費が伸びない場合、メガバンクの預金がどんどん減って行く状況になれば、
外国勢力の謀略などなくても、メガバンクとて国債を引き受けられなくなる危険性も高くなる。
さらに、アメリカの格付け会社が、日本国債を多く保有している国内メガバンクの格付けを「意図的に低く」して、
株主が大騒ぎして、株主の圧力によってメガバンクが「日本国債を保有できなくなる」という事態を作りだす危険性もある。

いずれにしても、日本人自身が「日本国債ヤバイんじゃね」と思ってしまったら「付け込まれる」だけ。
日本の国債の危機は、日本の経済がキチント成長できなかった場合におこりうる問題で、財政赤字とは別問題。
但し、本当に日本の国債が暴落してしまったら、ギリシャどころの騒ぎではなくなるから、軽いノリで日本国債の暴落なんて語るべきではない。

日本とギリシャの共通点は、「公務員の給与カット」という話。
税収が伸びず歳入が不足したなら、どこかを削れ、という事になる。身の丈経営をしろ、という事。
削るにしても国防予算は難しい、福祉予算も小泉時代削ったけど削りきれない、
先ずは「公務員給与を削れ」という話になるのは自然な流れ。
公務員はそれでは困るので「福祉予算のための消費税増税」と刷り込んで、問題の先送りだけを考えている。

野田政権がギリシャから学んでいる事は、国家が歳入不足になると「公務員給与カットが現実の話になる」ので、それだけは潰せ、という事。
ただ、そのための処方箋が消費税増税とは、最悪の手段で、
国内の経済活動が停滞し、めぐりめぐって国内のメガバンクの体力低下に繋がり、
その結果、本来起こり得ない日本国債の危機を招いてしまいかねない程の愚策だ。
「国内メガバンクの体力低下、って事は、地銀や信金は「冷温停止」な訳だ。別にメガバンクびいきで言っている訳ではない。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/269.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 2.11「さようなら原発1000万人アクション」 “約12,000人が参加” (情報提供カナダde日本語) 明るい憂国の士
16. 2012年2月15日 20:25:47 : rN0rL0LXxs

石油や石炭、天然ガス、ウランなどが無くても、発電することは可能です。

すでに技術は存在するのです。それをジャマしているのは、

原発利権や、石油メジャーなどの既得権益集団と、その背後にいる国際金融資本グループです。

具体的には、ブラウン・ガスや超効率インバーターなどが一番、効率的でしょう。

フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は大激変する 井出治著

という本を読んでみてください。またはこの本のアマゾンでのレビューを見てください。

問題の背後関係を理解するのに最適な映画DVDがあります。

2011年11月11日にアメリカで発表された映画、THRIVE(繁栄)

ネットで検索すると出てくると思います。手に入れて見るなり、

内容について掲載しているサイトにて内容を確認してみてください。

色々な事が判明しますよ。我々はマインド・コントロールされて

騙されて、奴隷にされてきたのです。

現在までの世界支配層の支配が続くと、ますます酷い世界になってしまいます。

目覚めるのは早いほど良いです。皆で世の中を変えていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/221.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 米海兵隊の岩国移転否定=山口知事らに伝達―政府 こーるてん
05. 2012年2月15日 20:26:40 : Jny2RmHXSQ
玄葉光一郎外相何がしたいの
沖縄から出ていく海兵隊はどこも受け入れないのか
簡単に応じない決定をして
憲法改正して 海軍でも陸軍でも核爆弾でももって
自国を守るから 日本から撤退していただけば
他国がせめて来たら国連にでも頼めば
それとも移動式基地として空母でも買ってそこで活動してもらう
緊急時・練習時以外港から出ない条件でもつけて

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/260.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
45. 2012年2月15日 20:29:23 : BHAQ1c8UdE

>33

まったくだ。

国会が検察官僚、最高裁事務総局の司法官僚を国会に呼び、国民の

税金を使わせている官僚という公僕に説明責任を果たさせ、監視、

監督しなければばならないのだ。

日本の国会議員は何をしているのか。どうしようもない連中ばか

りだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年2月15日 20:30:53 : CsJA1Usgfc
東電は原発もろとも解体すればいいんでないの。

こんな腐った組織は消滅してほしい。

これからは、日本の基幹産業が原発事故収束と原発解体になるんだろうか。
放射性廃棄物も各国から受け入れるかもしれない。
政府のやつらは国民の健康よりも金だからやりそうだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年2月15日 20:33:13 : cmTEaHFJ2w
>>08

へえー、原発って、「神話」になるほど、安全対策に抜かりなかったんじゃなかったっけ。いわば、鎧を着たまま運転してるものだと思ってたが。そうでないんなら、それこそこんな金はかかるしリスクも高い原発は、廃棄をもっと急がないと。

それに、福島第2や女川はどうして事故にならなかったんだ?

とにかく、片や事故が起きず、片や4基もメルトダウンしたんだよ。

もちろん、客観的な数字上からも、例外規定にあてはめねばならないほどの震度と波高ではない。

また、植草氏が書いているように、万一それが例外レベルだとしても、即電力会社の責任免除とは法律にも書かれてないんだよ。

それから、植草氏は東電倒産で原発も止まるとも、書いてないぜ。

脱原発と東電処理は別問題。倒産処分されたあとも、発電所も原発もちゃんと動くんだよ。

東電倒産で困る人は、社員特に幹部と、株、社債関係者以外、だれもいないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―95 (平野 貞夫){登石裁判官訴追請求は不訴追決定された}(日本一新の会。) メジナ
07. 2012年2月15日 20:33:14 : swsf4Tw1P2
個人で裁判官追訴委員会に質問をする手もある。

貴委員会は説明責任を果たしていないのではないか。こんな決定では何のことやらさっぱり分からぬとやってみようと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/306.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
09. 2012年2月15日 20:33:24 : HgzZZTH4zU
訴追委員会など開かずに、訴追委員会事務局が調査報告書を隠蔽・捏造してきた。
最高裁事務総局も情報の隠蔽・改竄・捏造等を日常的に行ってきた。

メールも「ご意見箱」も各事務機構で隠蔽・改竄・捏造され、
各長には届かないシステム。

最高裁事務総局は都合が悪いことは隠蔽・改竄・捏造し、
腐り司法官僚組織を脅かす政治家を犯罪者に仕立てる
冤罪作り組織ということですか・・・

訴追委員会事務局、最高裁事務総局は悪の巣窟ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK126] 知られざる財源。それでも消費税増税か!サンデー毎日の「目からウロコ」記事の一読をお勧めしたい(徳山勝)
今週14日火曜日発行のサンデー毎日(2月26日号)を購読した。週刊誌の書評を書くつもりは全くないが、最近のサンデー毎日には、ジャーナリズム魂を感じる記事が少なからず掲載されている。今週号の目玉は「仕組まれた小沢有罪疑惑」である。この記事に惹かれ購入したのだが、「消費増税は必要なし 目からウロコの財源はこれだ」の記事も、国民必読の内容である。

市井の一私人でしかない筆者には、消費税増税反対は言えても、「代わりの財源は」と問われると、それに答えることが難しかった。だが、この記事を読むと幾らでも財源はあるものだと改めて教えられた。この記事では、大学教授やジャーナリストなど6人が財源について述べているのだが、特に「不公平な税制をただす会」事務局長の富山泰一氏と元大蔵官僚武田智弘氏の意見は、まさに「目からウロコ」であった。

富山氏は、日本の財政危機は、社会保障費が膨らんだからだと言われるが、そうではないと言う。原因は、税金を取れるところに“まけてやった”(=減税した)ことだと言う。即ち、消費税導入により所得税の最高税率を65%から37%まで引き下げた(=減税した)ことによる減税を元に戻すことだと言う。09年分の確定申告で試算すると、減税額の合計は消費税率1%相当の2兆2250億円になるそうだ。

さらに富山氏は、別の財源があると言う。それは、「本来払うべき税金を払わす」こと、即ち、税の減免制度である「租税特別措置」をやめるべきだと言う。例えば、企業が株式を時価発行した時に生じる額面を超えた「発行差金」(=差益)への非課税を廃止することで約4兆円。子会社からの株式配当金の80%を益金(=利益)に算入しなくてよいとなっているのを改めることで、5兆円弱の税収増があると言う。

この「租税特別措置」は公表されていないものが多いそうである。その中、分っているものだけで、このような巨額の財源がある。日本の法人税率は高いと言うが、諸外国に比べ、租税減免の「特別措置」が多いとも言われている。富山氏は、この「特別措置」の廃止と、所得税最高税率の引き下げを廃止(=元に戻す)することで、国税16兆7千億円、地方税11兆4千億円、合計28兆1千億円の財源があると言う。

元大蔵官僚・経済ジャーナリスト武田智弘氏の財源論は「資産家の税負担を増やす」というものである。昨年Lサイドコラム欄でも書いたが、マグナカルタの昔より徴税者は納税者に対し義務を負っている。封建領主は民の安全を守るために兵を養った。その費用を負担するのが「税」であった。当然守って貰う財産の多い者が、より多くの税を負担した。これが「税」の本質である。この考えに近い考えだと言えよう。

武田氏は、日銀統計では、国内の個人金融資産は総額約1400兆円。国民一人当たり1000万円を超え、4人家族だと4000万円の貯蓄がある計算になる。だが、そんなことはない。実際は一部の富裕な60歳以上の高齢者層が、金融資産の6割を所有している。その数約400万人。しかもこの世代はお金を使う機会が少なく、資産はなかなか社会に出回らない。だから景気悪化に繋がっていると言う。

個人金融資産1400兆円と、家や土地などの資産を合わせると、日本の国民が保有する総資産は8000兆円を超える。それに対し富裕税1%を掛ければ、概算で80兆円。生活資産(=居住している家屋等)は課税対象外として、半額の40兆円くらいにはなるだろうと言う。富裕税はフランスなど一部の先進国では導入されている。日本でも、戦後の一時期に導入されたことがあるそうだ。

この二人が指摘する財源は、「税は国家による所得の再分配」という税の基本とも合致する。消費税の「取りやすい処から取る」という、弱いものいじめの悪徳代官の思想とは違う。経済成長が続いている時は、その成長からの富の配分が偏っていてもそれは顕在化しなかったのだが、経済成長が停滞すれば、その偏りが現れる。その偏りにより異常に膨らんだ富の部分に課税しようという考えである。

野田内閣は消費税増税に不退転の決意だそうだが、より多くの人に「まだまだ財源はある」ということの情報を発信して行きたいと思う。サンデー毎日のPRをする訳ではないが、この「目からウロコ」の記事を一読されることをお勧めしたい。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=12

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年2月15日 20:35:12 : Jny2RmHXSQ
誰が経営するんだよ
枝野は金だけもらうのか
国営なら何してもいいと思ってないよな
こんなはずじゃなかった あいつが悪いこいつが悪いとか
国有化したらいくらでも税金使えるとか
何一つ責任をとらないやつが
また斑目みたいなやつやとうのか
政府は責任取らなくても法律守らなくても特例作ればいいとでもおもってるのか
国有化するなら何をつまでにどうするか言って
できなければ議員辞職ぐらいしますと言え タコ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 前略 大善文男裁判官へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
23. 2012年2月15日 20:35:13 : nfgcRE7Vbk
>03
>控訴棄却 ×
>公訴棄却 ○

藤島氏は法律に詳しく、バックに有能な弁護士がいます。
だから控訴と公訴を間違えるはずがありえない。

藤島氏の言いたいことは、まず今回の裁判で小沢を有罪にして控訴したら
棄却してくださいということだ。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/288.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下維新は霞ヶ関解体だけでいいです!日本解体はお断りです! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)  赤かぶ
09. 佐助 2012年2月15日 20:35:36 : YZ1JBFFO77mpI : Rh4dSvsXyg
貧者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置くために民主党の後退は避けられませんが,人気上昇中の橋下市長は船中八策により国民に耐乏を押し付けることが判明した。従ってこれから登場するカリスマ氏とは違います。

2012年〜2015年は小泉氏と全く逆の発想者である平和的革新的なカリスマ氏が熱狂的に登場し活躍するはずです。2000年前半は小泉氏は弱者に耐乏を押し付け,格差を助長させたのに破壊的カリスマ氏に熱狂し期待したがマジックの賞味期限は切れてしまった。無縁で無関心だった人たちが政治に関心をもつと,山が動くような劇的な与野党逆転が発生する。だが裏切られると再び関心を失う。しかし政治的対立要素が明確になるとまた,政治に関心をもつ。そして劇的に政権交代が起きる。隠れた対立要素は「二大政党制の腐敗・不信」である。そして「耐乏を押し付ける政権反対」が多数派となる。政治的対立要素は「消費税」「道州制」「脱原発」などである。

日本の政治は、現代版の応仁の乱が激しくなり少数政党の離合集散の時代に移行が避けられなくなる。そして政治家が世界信用恐慌の本当の原因が分からないため、政権を担当する保守も革新も敗北します。地方勢力の過去の得票数が分からないので、当選者数の予測はできませんが、与党の分裂、野党の急伸、政権の劇的な交代は予告できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/304.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
56. 2012年2月15日 20:36:01 : oIKrFxS0TE
>>46

権力欲のハシゲと小澤さんを一緒にしないでほしい。
ハシゲは権力欲だけ。
小澤さんは国民の事を考えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 知られざる財源。それでも消費税増税か!サンデー毎日の「目からウロコ」記事の一読をお勧めしたい(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年2月15日 20:40:32 : BIgfJMRMNE
今週の週刊大衆には「消費増税の黒幕は小沢一郎」なんて書いてあるけど、小沢が既存メディアを無視して相手にしていないから、週刊誌は書きたい放題だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年2月15日 20:40:50 : KrigawTr0w
 
電信柱より高い津波が来るなんて、今でも信じられない

驚きだ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹「維新の会」、その危険な本質を考察する(神州の泉)    mrboo
01. 2012年2月15日 20:41:18 : HIH0k8tfik
大阪に民主主義を取り戻そう!
http://nameken9.exblog.jp/14609347/
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/311.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市職員の政治活動調査、「思想の自由侵害」 弁護士会  日経新聞 ダイナモ
07. 2012年2月15日 20:44:41 : FHVyh15Kso
こういう形で「法律」を使う人間って最悪だな。

個人的な恨み事のために、権力を持つ側が権力を持たない側に、攻撃を加えるなんて、最低の行為じゃないか。
スターリンだってこんな「子供じみた憂さ晴らし」なんてしなかっただろう。

権力を使った「陰湿なイジメ」だ。
こういう人物が、国政、坂本竜馬、なんて坂本竜馬を信奉する人間はどう思うんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/301.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢が求める国民像と橋下が求める国民像(稗史倭人伝) 判官びいき
21. 2012年2月15日 20:46:01 : oxspGf0eTQ
1≫

出たな〜悪党、久しぶりに。
何だか同情したくなってきたよ。

母ちゃん元気かい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/267.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
57. 2012年2月15日 20:55:36 : nfgcRE7Vbk
>56

46は橋下と小沢を一緒にしているとは思わない。

橋下はこれからの政治家で、小沢は4月に終わる政治家だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
09. 2012年2月15日 20:56:05 : FHVyh15Kso
「毒を持って毒を制す」なんて言うけど、実際は、「ハブとマングース」の悲劇でしかないんだな。

「マングースを退治する」という触れ込みで、沖縄や奄美に放たれたマングースは、ハブには全く見向きもせず、
ハブより弱い地元の小動物を片っぱしから食べまくってしまった、という話と一緒。
マングースだって危険を冒してハブと戦うより、ウサギや小鳥を襲った方が楽だからね。

クズ公務員の改革には、毒も必要だ、として毒を注ぎ込むと、
何て事はない、公務員より前に一般市民が毒でやられてしまう、という事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
10. 2012年2月15日 20:57:27 : oGt2NtOuC6
>橋下氏の顧問である堺屋太一氏、古賀茂明氏など元「通産官僚」です。元通産省(経産省)の堺屋太一氏などは、アメリカと共に歩んで日本の高度成長を成し遂げてきたという思い込みが強いアメリカの息の掛かった人です。

○投稿に同感
 私も橋下さんに、官僚など既得権益集団の退治を期待していた一人ですが、やはり顧問の堺屋太一とか元通算官僚の手の内から出ることはできなかったことが判明し、興ざめです。これからは、マスコミが持ち上げようとも人気は下がるばかりでしょう。
T



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
46. 2012年2月15日 21:02:28 : p2kkbpzyTU
司法が腐っているのなら、あとは、
「必殺仕事人」にお願いするしかないではありませんか。
その際は、始末してもらうのは、登石のようなトカゲの尻尾じゃありませんよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] 年金減額、年収850万円以上から調整(TBS):これぐらいは、すぐに実行して然るべき。 最大多数の最大幸福
07. 2012年2月15日 21:03:13 : h22r1QpFzc
こんなのはどうなんだろう。
私は60歳を前に脱サラで退職して、別な仕事をしている。
厚生年金の支払は終わったと思いきや、今もしっかりと徴収されている。
会社も同様に支払指示書を受け継続し支払っている。
私が働いている限りは、年金の受給は未来永劫ゼロです。
裕福層にはほど遠いが、働ける間は確実に徴収され
受給者への支援をしていることになっている。
例えば、100万円の給与なら月次合計で6万円くらいは徴収されている
計算かな。
年金が受給できない上に、給与から徴収され、更に将来は減額されるとはね。
ボーダーラインにいる我々は、働かないで年金受給者になるのが得策か。
憎さ100倍の様な物の言い方をされるのが辛いですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/310.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
70. 2012年2月15日 21:03:31 : QOcbcENAwc
パイプのある民主党幹部。

これって 司法へのちょっかい。 そのものだろうが。

だれだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
58. 2012年2月15日 21:06:02 : oU58rWQM7E
>57
もしかしてvakaさん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
11. 2012年2月15日 21:06:45 : oGt2NtOuC6

>>01. 2012年2月15日 17:12:46 : A8UwGNW9tA
>・・・ 既に橋下の本性は露呈した。「毒は毒をもって制する」は、橋下が「毒」である事は明白だが、対象となる「毒」とは? まさか「反橋下の国民」の事では・・・。

○01氏の言うとおり
 対象となる「毒」とは「反橋下の国民」=既得権益集団
 しかし、既得権益集団の本家であるアメリカや官僚までは毒が行き渡らないのが橋下改革の弱点ということであろうか。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
47. 2012年2月15日 21:07:31 : nfgcRE7Vbk
腐った国民には腐った司法がよく似合う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK126] 前略 大善文男裁判官へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2012年2月15日 21:10:38 : ltbJuKbVGw
日本の司法は民主主義ではなく、「ナチズムとフアシズム」により運営されていると見ます。だから、悪意に満ちた邪推と妄想で、小沢さんを追い落とすために「政治とカネ}疑惑をデツチ上げることも、11人の市民を、秘密秘密秘密で洗脳し誘導して2回の「検察審査会」を開き、何と全員一致で{起訴相当}議決することも、いとも簡単に出来るのです。どんな「イカサマ、バクチ的なやりかたも、出来るのです。ナチスのユダヤ人迫害と小沢さんへの迫害は、そのやり方「全メデイアに連日罵倒させて、憎悪を煽り、襲撃させる。「ナチスは市民突撃隊に、日本は市民{検察審査会」を悪用して」手法も同じです。日本の司法の真の民主化をめざし100万人の若者のデモが,必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/288.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―95 (平野 貞夫){登石裁判官訴追請求は不訴追決定された}(日本一新の会。) メジナ
08. 2012年2月15日 21:12:54 : mp6fw9MOwA
>>憲法第76条第3項は「すべての裁判官は、その良心に従ひ独立してその職務を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される」と規定している。

登石は明らかに最高裁事務総局の指示に従い判決を出していると言える。
公判整理で供述調書の主な部分の証拠採用を見送りながら、大手ゼネコンには届かず2次受けの水谷にしか届いていないと言われる天の声を推認で認めており、自身が講演で主張していた証拠主義に反する判決だ。
しかも、水谷に届いたとされる天の声にも被告からの反論に対してその証拠を示していないとの推認が無理筋である証拠も残している。
その良心に従ひ独立してその職務を行ひ・・に違反している事は明らかで訴追されるべき理由が有り、不訴追は法を無視した裁定と言える。

平野さん
国のシステムが正義を追求する、有るべき姿となるよう頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/306.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
59. 2012年2月15日 21:13:26 : oIKrFxS0TE
>>57

ハシゲを政治家と思っている人はvakaと認定
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK126] 官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ   びっくりカメラ
02. 2012年2月15日 21:13:39 : 848Zk9QhBo
基金で国債買っている。

同じ政府の中で資産と負債を同額膨らませている。

負債は一般会計で、国民の負担。
資産は特別会計で、官僚の持分。

民間なら、粉飾決算。
一般会計に戻せばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/312.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 自民党が推薦する、前橋市長選挙の候補者、山本龍は、高校時代に、明和高校のガラスをパチンコで50枚割って警察に逮捕されたこ oyamada
05. 2012年2月15日 21:21:05 : cfiZdOQyFM
2/16日刊ゲンダイ「なぜか橋下徹の「街宣カー」が前橋市長選に登場」とあって、山本陣営の釈明「橋下人気に便乗しているわけではありません。業者からリースした街宣車に橋下市長の名前と写真が残っていただけ」何でも利用しようという根性丸見えなのによくうまく弁明しました。あなたは偉い!!!
しかし、何でもありだね。前橋市のリーダーを決める選挙が泣くよ。公舎連れ込みで群馬県の恥が今度は前橋市の恥になるのかな。なんかやるせないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/305.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 共通番号法案を閣議決定/狙いは給付減と徴税強化/プライバシー侵害の危険も(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年2月15日 21:22:03 : lQydFPZ0w4
犯罪者 (政治家 公務員 税金詐欺)に 貯金通帳を預ける様な 制度


 犯罪者に 金を預けても 足りる「事とはないし さらに強盗しようとする


 盗人に追い銭の ことわざそのもの


  国会は 詐欺のハローワークだ  マスコミは 詐欺のダニ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/300.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 悪い事は言わない。橋下大阪市長はお笑い弁護士に戻るべきだ  天木直人  赤かぶ
26. 2012年2月15日 21:26:05 : YtC9SeI4zY
全く、天木氏の言う通りだ。
道頓堀をプールにしよう等と言う男に、日本の国を任す事は出来ない。
東国原化するのは時間の問題だ。
そう言えば、首相候補ともてはやされた桝添は今、どうしている?
マスコミのおだてに乗るとろくな事はないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/296.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
10. 2012年2月15日 21:27:29 : JjSQKQLkmo
阿闍梨さんなぜ投稿が最後になるかもしれないのですか?ダメです。必ず登場してください。本当に勉強になります。そして、正義を感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 共通番号法案を閣議決定/狙いは給付減と徴税強化/プライバシー侵害の危険も(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年2月15日 21:28:58 : FHVyh15Kso
河野太郎が国会で以下の様に質問している。
http://www.taro.org/2012/02/post-1166.php

>マイナンバー制度では、利子所得は把握できない。そもそも対象にしていない。
>そのため、利子所得だけが多い人は、低所得者扱いになってしまう。

>低所得者への給付を闇雲に拡大する社会保障と税の一体改革案なので、
>利子所得をきちっとつかまないと、実は高所得者に給付を拡大してしまうことになる。

>本来、厚労大臣が、利子所得の捕捉ができるような制度にしろと閣内で訴えるべきなのだが、その形跡は見られない。


どこが「税の執行をより強化していくための法案」なんだか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/300.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 米倉爺の妄言、時事通信の小沢憶測記事 トドメは産経世論調査、岡田首相! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2012年2月15日 21:37:16 : CXit8maYyw
岡田は総理大臣どころか、町内会長でも要らない。
見たか、あの偏屈顏。

結局イオンの為に政治家やってるだけ。


結構です。要りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/257.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
71. 2012年2月15日 21:37:46 : E70MtTiYt6
■強く問う。徳島県の皆様は日本を滅亡に導く"魔物・仙谷"を国政に送り出した責任をどうとっていただけるか!

「民主党党首選は公職選挙法の対象ではないから何をやっても問われない」と公言し徹底的に犯罪行為を積み重ねた。

幽霊第五検察審査会、審査員選定イカサマソフト、不正民主党党首選のいずれにも深い関与が疑われている。阿修羅で開示されている情報からの状況証拠からもこれら一連の犯罪に仙谷が関与したことは間違いない。

犯罪集団の最高裁事務総局とグルになって民主主義のルールを木っ端微塵に破壊した。

おそらく仙谷のセクハラ疑惑裁判は、仙谷と司法当局が結託して「仙谷・司法」の密着度をカモフラージュするための茶番であり"やらせ対決"である。

これほどすさまじい犯罪を犯して我々が選出した小鳩民主党を乗っ取り破壊し、自らの利権のために国民が待望した小沢総理をかき消し、果てには小沢さんの政治的抹殺を企てる。

これほどの悪党を生み、育て、なおかつ国政に送り出した徳島県民の責任は大きい。

そろそろ「仙谷議員辞職勧告」を決議して国民にわびるべき時ではないのか!

徳島県人よ! 今すぐめをさまして行動を起こせ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK126] 巨大な貸し手責任問わない背徳枝野東電処理 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年2月15日 21:39:59 : YtC9SeI4zY
政府が東電を潰さないのは、東電の金に群がっていた経産省の役人とか、
OBとか、政治家達の圧力だろう。
あまり東電を追いつめると、何もかもゲロされてしまう。
どれだけの政治家、官僚が罪に問われるか・・・

意気地なし菅とか野田が怖くてなにも出来なかった事は理解できる。
枝野もこれ以上東電を追いつめると、原発事故処理で、とんでもない
指示をしたことをばらされるぞ!!

東電がふてぶてしいのはこんな所だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/277.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 知られざる財源。それでも消費税増税か!サンデー毎日の「目からウロコ」記事の一読をお勧めしたい(徳山勝) 判官びいき
02. 2012年2月15日 21:40:10 : swsf4Tw1P2
01さん

週間大衆は週刊B層の方がぴったりだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
12. 2012年2月15日 21:40:31 : mNOLwHy2Qs
09さん、実に分かりやすい例えです。納得しました。
「毒をもって毒を制する。」と言えばもっともらしいですが、自分がその毒に耐えきれなかった、では「悲劇を越えた喜劇」以外の何物でもありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 岡田副総理は完全に裏目 (産経新聞)  赤かぶ
12. 2012年2月15日 21:42:52 : 1lGeOGQzug
鬼畜消え去るのみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/281.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
55. 2012年2月15日 21:43:06 : TQhglW8JjY
51. 2012年2月15日 14:59:10 : WVQ1JFVKsg のような
「ちきゅう号」を犯人の一人に仕立て上げたい人がいるから困ります。
貴方も投稿しているが、地震後に通過しているのです。
地震の後には、スラスタ一基損傷しています。そのような不安定な状態で掘削出来るとお思いか?

また、東日本大震災に関して言えば、地震前に三陸や宮城沖で掘削しないと爆弾を仕掛けることは不可能です。
 どうやって地震の後に爆弾を仕掛けて、「地震を起こしたという」説明をしてください。
論点が、ずれているだけでなく、時系列的な判断が不毛人に感じますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
56. 2012年2月15日 21:45:55 : TQhglW8JjY
52. 2012年2月15日 16:11:51 : rN0rL0LXxsへ
そこまで言うのなら、「ちきゅう号」犯人説の状況証拠を出せ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
57. 2012年2月15日 21:47:17 : TQhglW8JjY
54. 2012年2月15日 19:39:56 : o1rcX5p9to へ
自分でJAMSTECの広報でも聞けばよかろう。
無責任な投稿は止めた方が良いと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK126] 岡田副総理は完全に裏目 (産経新聞)  赤かぶ
13. 2012年2月15日 21:57:48 : YtC9SeI4zY
岡田が民主党の代表の時、小泉にコテンパンに負け、
菅の下で幹事長を勤めれば、地方選で連戦連敗、
三党合意とやらで、民主党のマニフェストを悉く引っ込めた。

こんな男を副総理として迎い入れた野田も馬鹿だが、
引き受けた岡田は自分の事が全く解っていない男と言う事だろう。

国会が始まって、チョンボに次ぐチョンボ・・・
ここ一月、国会はほぼ空転状況、如何責任を取る積りだ。
あっ、そうだ、民主党には”責任を取る”という言葉は無かったね。
まあ、精々無能さを国民に見せつけてくれ。
政治生命が終わるまで、早ければ、3月末、遅くとも6月末と思うが・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/281.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 知られざる財源。それでも消費税増税か!サンデー毎日の「目からウロコ」記事の一読をお勧めしたい(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年2月15日 21:59:58 : 5b7l8xLRKA
消費税ではなく

年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進税制を強化すればいいんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/313.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹「維新の会」、その危険な本質を考察する(神州の泉)    mrboo
02. 2012年2月15日 22:08:23 : yeZ5OFsh2w
> 小泉改革の5年半は日本を暗雲たなびく病的国家に変身させた。国民の怨嗟や憂慮を汲み取り、小沢一郎氏を主軸とする民主党は2009年に政権交代を成し遂げ、鳩山−小沢ラインを始動させた。

小泉純一郎[1] 小沢一郎[2] 朝鮮系

> 菅直人、前原誠司、枝野幸男、仙谷由人、蓮舫、野田佳彦ら、国と国民を裏切る国賊政治家たちに国政の運営権を掌握させてしまった。その慣性が今の野田亡国政権に連続しているわけである。

菅直人[3]、前原誠司[4]、仙谷由人[5] 朝鮮系

つまり、朝鮮系の政治家が日本を崩壊させている。

[1] 小泉純一郎 朝鮮系
http://plaza.rakuten.co.jp/kannon/diary/200703010001/
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 を検索していると、前総理小泉純一郎の父の項に下記のようなショッキングが
書き込みがあった。
『小泉純也』
鹿児島県川辺郡東加世田村小湊字小松原(現・南さつま市)出身。実父は在日朝鮮人。家が貧しかったため、小学校を出ると鹿児島市内に出て、山形屋百貨店の丁稚となり、夜は鹿児島実業に通った。

[2] ≪小沢一族の深き闇―実母を巡る謎と「朝銀信組」の金≫
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1490795/
・「荒木儀助」という人物は歴代千葉県議会議長にも、千葉県議会議員にも存在しない。
・小沢一郎に極めて近い親戚が、昭和61年以来、朝銀信用組合から数億円の融資を繰り返し得ている。その親戚宅には、先日逮捕された小沢の秘書の池田光智容疑者がたびたび訪れていた。

[3]吐き気がする「菅直人の北朝鮮系政治団体献金」と「口をふさぐメディア」の深い闇
http://hero1945.livedoor.biz/archives/50645376.html
7月21日の参議院予算委員会で自民党・山谷えり子議員は、菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表=元参議院議員・社民連代表 田英夫の娘婿)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(奈良握代表)に、計6250万円の政治献金をしていたことについて、その真意を質し、拉致被害者家族の方々への謝罪を求めた。
 「拉致実行犯とずぶずぶの関係の団体に民主党は二億円以上寄附しているということに対して、家族会の皆様に申し訳ないと思っていらっしゃいませんか」という山谷議員の質問に対し、何度もその意をはぐらかし謝罪を拒み続ける菅直人は、どこの国の利益を擁護する人物なのか、さすがに気味が悪くなってきた

[4] 在日の犬・前原誠司、また在日韓国人違法献金… "焼肉屋の次はパチンコ屋" 15年以上前から継続、計100万円
http://potemkin.jp/archives/50723134.html

[5]【民主党】仙谷由人と在日ヤクザとの黒い繋がり!
http://50064686.at.webry.info/201011/article_4.html
その仙谷氏に「週刊新潮」が噛みついた。「赤い官房長官『仙谷由人』の研究 前編」で、仙谷氏が学生時代いかに優秀だったかに触れ、人権派弁護士として活躍後、代議士になるのだが、実は、赤い人脈ではなく、彼には黒い人脈がまとわりつき、「清濁お構いなしに『実利』獲得に血道をあげる彼の習性が、自ずと浮かび上がってくるのだ」(新潮)と書いている。
その黒い人脈とは、2002年に物故したが、それまで裏社会の「猛牛」と恐れられ、日韓のフィクサーといわれた暴力団「東声会」会長・町井久之氏が所有していた六本木の「TSK・CCCターミナルビル」がらみのことだというのだ。
この東声会の会長だった在日ヤクザの町井久之【通名】とはどんな人物か?
 町井 久之(まちい ひさゆき、1923年 - 2002年9月18日)は、ヤクザ、実業家。東声会会長。東亜相互企業株式会社社長。釜関フェリー株式会社会長。在日本大韓民国民団中央本部顧問。在日韓国人。本名は鄭建永(チョン・ゴニョン、정건영)。若い頃は、「銀座の虎」、「雄牛」と呼ばれた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/311.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 前略 大善文男裁判官へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
25. 2012年2月15日 22:08:32 : YtC9SeI4zY
>>23
>藤島氏は法律に詳しく、バックに有能な弁護士がいます。

嘘はいけないな!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/288.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下大阪市長の前代未聞の違法な組合攻撃(中村和雄ブログ) gataro
63. お蔭様で半世紀 2012年2月15日 22:09:11 : jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
>>62

「小沢氏には裏ガネ渡さず」という供述の捜査記録などが検察審査会に提示されなかった事についてどう思うかを訊ねている。
腐った司法関係者の性根についてどう思うかを訪ねているのだ。※信者とかいうレベルの話ではない。
さあ、答えなさい。アンケートだから気楽に。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/234.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK126] 悪い事は言わない。橋下大阪市長はお笑い弁護士に戻るべきだ  天木直人  赤かぶ
27. 2012年2月15日 22:13:02 : YwkDL1bUyc
No more コイズミ!
No more ハシシタ!

打倒! 橋下ファシスト政治!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/296.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹と坂本龍馬と売国と・・・バリバリのアメリカのエージェントで 売国奴! [真実を捉える考え方]  (ニュースの真相) 純一
19. 2012年2月15日 22:19:53 : f12J3NHzdI
橋下市長はかってデーブスペクタ-さんの事務所に
所属していたらしいですので、成るほどと思いました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/299.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
48. 2012年2月15日 22:20:44 : zdqOgn062c
06 貴方の言う通り!
  気持ち悪い
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK126] 自民党が推薦する、前橋市長選挙の候補者、山本龍は、高校時代に、明和高校のガラスをパチンコで50枚割って警察に逮捕されたこ oyamada
06. 2012年2月15日 22:27:10 : UjVStu0Iro
01>>

それは、強姦

ほとぼりがさめるまで英国留学。

例の年金未納問題になる。

神奈川県警に聴取された記録も残る。

欧米の情報機関にも知れ渡り

郵政改革につながる。

馬鹿馬鹿しい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/305.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月13日 サンデー毎日凄いぞ!"検察審査会にクジ引きソフト初導入"「仕組まれた小沢有罪疑惑」(一市民が斬る!! )  赤かぶ
66. 2012年2月15日 22:30:32 : YOR895bYkI
65
そのとうり。
64
こやつは怪しげな。
手下かも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/252.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹と坂本龍馬と売国と・・・バリバリのアメリカのエージェントで 売国奴! [真実を捉える考え方]  (ニュースの真相) 純一
20. 2012年2月15日 22:31:35 : YwkDL1bUyc
>3、4
コノ文章は、極度の小泉・橋下重症信者であるブロガー「ちきりん」を崇拝する、これまた極度の小泉・橋下重症信者である不動産ブロガー「(なぜだか肩書きにこだわったハンドルネーム)」のやつですね。お二人とものらーりくらーりと文章を書くが、時折、狂ったように小泉・橋下マンセー記事を書く方々ですね。確信犯的ないやらしい煽りを得意としておられますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/299.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
13. 2012年2月15日 22:31:39 : emSoXdYHlM
『駄目だこりゃ!トッチラカリ「船中八策」なんか焦って出すから馬脚モロダシの挙句、「無党派層」の支持を一気に失ってしまった。』

<橋下っちゃん>、キミは思慮が浅過ぎるよ。
“オーヴァーアクト”が通用するのは、どんな世界であれ、ぽっと出の“新人時代”だけなの。「おっ、変わった奴がいるな…オモロイやんけ」ってレベル。その幸運を、自らの“糧として”取り込んで、“芸”のレベルアップを目指していくためには、真の才能と不断の努力が不可欠なの。
キミの「船中八策」なんて、三流広告代理店の“プレゼンシート”並みの薄っぺらさじゃん。例の“GKB47”と大差ないよ。(まぁ、元々<坂本竜馬さん>は、変節の徒〜武器ブローカーへの転進の徒って、私は思ってるから、どんなに薄っぺらでも、そのこと自体には今更驚かないけど?)
キミの“自信の無さ”がモロバレしているのは、「船中八策」をきちんと“印刷物”として配布していないことであり、これは“叩き台”だと言っちまったことなの。
そうした“テレビ的チャラオ性”が、今後リバウンドされる「反感」を、キミは全く理解していない。(<そのまんまチャラオ氏>の二の舞になっちまうこと必然なおである。)
キミに出来ることは、只一つ、くっだら無い「船中八策」プレゼンを撤回し、一から出直す=もっと深くお勉強し、自らの内面を見直すことなのである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 年金減額、年収850万円以上から調整(TBS):これぐらいは、すぐに実行して然るべき。 最大多数の最大幸福
08. 2012年2月15日 22:32:50 : EWmx0cfqlM
稼ぐための苦労、(昔より低率であっても)人のために大きな税負担を
今までずっと担ってきた高額所得者を犯罪者呼ばわりすべきではない。
中には何度も天下りや縁故でろくに働かず高級を食む奴もいるだろう。
しかし自力で稼ぎ出して貧困から這い上がっていく人間の努力、苦労も見ている。
その傍らで、ひがむだけで働かない甘えた人間も見ている。
人格と税の問題は切り離して語れ。
所得が平均より高いから悪人だ、低所得だから心が美しい、
などと安っぽいドラマのような冗談は言わないでくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/310.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―95 (平野 貞夫){登石裁判官訴追請求は不訴追決定された}(日本一新の会。) メジナ
09. 2012年2月15日 22:33:19 : DDwVLKoLA6
果たして、国会議員で構成されている裁判官訴追委員会は
機能しているのだろうか?

このような判決がまかり通るということは、
国民の代表である国会議員の活動が著しく
制限されることになる。

だれであろうと、権力に逆らえば、
冤罪でやられてしまうということを、
国会議員自ら認めてしまうことになる。

もしかすると、閣議決定のように
ただ、役人から上がってくる案件に
サインしているだけではなかろうか。

それとも、見せてないのか、
資料を相当加工して見せているのかもしれない。

なんでもありの司法官僚。

今回のことは、いくら頼りない議員先生方でも、
それほど馬鹿ではないのではなかろうか。

さあ〜、みなさん、この記事をとにかく
多くの国会議員に送り付けましょう。

私は森ゆうこさん、川内博史さん、辻恵さん、
鈴木宗男さん、田中康夫さん、などなど
思いつくまま、メールを送ろうと思います。

それから、これが裁判官訴追委員会の構成メンバーです。
http://www.sotsui.go.jp/composition/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/306.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 年金減額、年収850万円以上から調整(TBS):これぐらいは、すぐに実行して然るべき。 最大多数の最大幸福
09. 2012年2月15日 22:33:36 : EWmx0cfqlM
訂正。
高級→高級
失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/310.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
20. 2012年2月15日 22:34:07 : CXit8maYyw
フジの与太記事でしょ。

サンデージャポンの弁護士。横に並べる事こそ可笑しな話。
小沢さんは命がけでやってる。

大衆演劇ではない。
そのまんまと漫才すれば良い。

すでにお里が知れた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
11. 阿闍梨(あじゃり) 2012年2月15日 22:37:53 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI
>10 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

だって、これで小沢側近なり、日本一新の会のメンバーなりが、「目を覚まして」、国家公安委員会が動き出せば、このゾーン(世界)の歴史は正しく修正されるでしょ。

私は、いつしか、このゾーン(世界)に迷い込んでしまっただけなのです。
テレビドラマに「仁」ってあったの知ってます?
SFではなく現実にあるんだなーッて実感しています。
信じられませんか?
「重大な事実確認の欠如事項」の裁判の様子の方が、私からすると「気が狂いそうに成るほど」信じられませんよ。
陸山会裁判、小沢裁判で、一体何人の法律のプロが関わったと思いますか?
私は、タダの経理屋で、法律のプロではないのに「重大な事実確認の欠如事項」くらいのことは、小沢裁判の様子だけで、すぐに解かりました。
【第01回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html
程度のことは、二年も前に、すぐに辿りつきました。

この投稿で、このゾーン(世界)の歴史が正しく修正されないようであれば、それはこのゾーン(世界)は、「偽りの世界のゾーン」だからです。
その時は、残念ですが、私には皆さんを救う力はありません。

いずれにせよ。
私は、「鬼のようにやさしいカミさん」の元(黄泉の国)に帰ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
72. 2012年2月15日 22:38:32 : 5o0hN8YtHE
恐ろしい検察の専横は、目に余る。
仙谷由人と検察は刎頸?。
いや仙谷由人は言動からして、検察のリスト者。
政権に入り込んだ危険人物ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK126] 年金減額、年収850万円以上から調整(TBS):これぐらいは、すぐに実行して然るべき。 最大多数の最大幸福
10. 最大多数の最大幸福 2012年2月15日 22:38:52 : d1qFhv8SE.fbw : jwjnrTxldI
>所得が平均より高いから悪人だ、低所得だから心が美しい、

 誰もそんなこと書いてないがw

 日本語読めないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/310.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 知られざる財源。それでも消費税増税か!サンデー毎日の「目からウロコ」記事の一読をお勧めしたい(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年2月15日 22:40:22 : EWmx0cfqlM
累進課税の強化に反対はしないが、それだけでは無理。
今まで、所得が高いのに税率引き下げの恩恵受けて資産を増やし
勝ち逃げでこれから年金を受給する世代だけ、大いに得するやり方だ。
今後現役で所得税納税する人口が減る一方なので
これから稼ぐ世代から年金世代より高率の税をむしり取ることになる。
世代間格差が拡大する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
58. 2012年2月15日 22:41:12 : 89BBChY6tQ
朗報!
上杉さんが新しいメデイアを立ち上げるという。詳細は<赤かぶ>をみてください
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市職員の政治活動調査、「思想の自由侵害」 弁護士会  日経新聞 ダイナモ
08. 2012年2月15日 22:41:34 : yeZ5OFsh2w
> 橋下市長は14日夜、声明について記者団に「弁護士会の言うことなんか一番あてにならない」と述べた。

「橋下が異常なほど金に拘る人間である」「消費者金融大手「アイフル」の子会社である商工ローン企業「シティズ」の顧問弁護士」[1]
「橋下徹氏 大阪の旧遊郭街・飛田新地組合の顧問弁護士」[2]
をしていた弁護士から見ると、
「弁護士会の言うことなんか一番あてにならない」と言うことか。

[1] 橋下徹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9
面倒をみるうち、橋下が異常なほど金に拘る人間であることがわかってきた。飲みに連れて行くと、話題はカネ、カネ、カネ。どこの管財人が何億儲けた、だの、あの弁護士は幾ら稼いだだの、そんなことばかり。橋下は強きに弱く、弱きに強い。
 金を持っている依頼人への媚びへつらいは酷いものだった。電話でも猫撫で声を出してね。弁護士として品性がないと思いましたね。それで“こいつ早く辞めさせた方がいいな”と感じはじめたのです。
 独立後の橋下は一件あたり15万円ぐらいの安い案件を保険会社などから取ってきて稼いでいると聞いた。集めた案件を事務所のイソ弁(勤務弁護士)に回してこき使っていた。3日とか1週間で辞めたイソ弁もいるという話だ。ブラック企業ならぬ“ブラック事務所”だね。」という。

商工ローンの弁護士として
法律事務所を設立した2年目の1999年から2004年まで、消費者金融大手「アイフル」の子会社である商工ローン企業「シティズ」の顧問弁護士であった[25]。

[2] 橋下徹氏 大阪の旧遊郭街・飛田新地組合の顧問弁護士だった
http://www.news-postseven.com/archives/20111125_71858.html
〈「あれ? これ橋下知事。『行列のできる法律相談所』に出ていたころの橋下知事ですよね?」
「そうや。組合の顧問弁護士。一回、講演に来てもろた時に写したやつやな」と幹部〉
組合幹部の名札とともに〈橋下事務所〉という札もかかっていた。講演だけではなく、すでにこのころ、橋下は〈飛田新地料理組合〉の顧問弁護士だった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/301.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月13日 サンデー毎日凄いぞ!"検察審査会にクジ引きソフト初導入"「仕組まれた小沢有罪疑惑」(一市民が斬る!! )  赤かぶ
67. 2012年2月15日 22:45:28 : fGr2YZS38M
一国の司法の法廷で、いかさま機械が使われる裁判なんて、おいおいどうしたんだよ。墜ちる所まで墜ちたのか。ついに。白黒はっきりの裁判所検察が自分の黒をはっきりとさせちまったよ。この一件で日本は先進国ではなかったと心の底から納得した。ありがとうよインチキ検察官インチキ裁判官。はっきりと黒。はっきりとインチキ。このさきインチキ達の屁理屈は、詭弁を遙かに越えていくだろう。おそらく性根の腐った奴だ。泣く奴はひとりもいまい。
ところが、国民はインチキを好まないから、何時までも高い所にいられると考えるのは間違いだ。すでにインチキ達の頂点は過ぎて、これからは下降線に入る。どこまで落ちるのか分からない。自分の仕事をてきとうにやり、真面目な人間の妨げになる人間は、国民は時間が掛かってもひとつの答えをだすだろう。即ち、不要。
まともな人間があとがまに座る。
もっともっと闇の中の偽善を暴くぞ!
もう限界なんだ。
新しい物に作り替えなくちゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/252.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK126] 検審へ提出の捜査資料開示拒否 小沢氏裁判で指定弁護士 (朝日新聞) 
検審へ提出の捜査資料開示拒否 小沢氏裁判で指定弁護士
http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY201202150222.html
2012年2月15日20時2分 朝日新聞


 民主党元代表・小沢一郎被告(69)を強制起訴した検察審査会に対し東京地検が提出していた捜査資料などについて、検察官役の指定弁護士は15日、弁護側に対して「審査会の議事は非公開なので、証拠として開示しない」と回答した。

 これを不服として、弁護側は同日、指定弁護士に開示を勧告するよう東京地裁に求めた。

 元秘書・石川知裕衆院議員(38)を取り調べた東京地検特捜部の検事が、実際にはなかったやりとりを捜査報告書に記していたことが発覚したのを受け、弁護側は「他にも不適切な資料が検察審査会に提出されていなかったか、確認が必要だ」と開示を求めていた。

       ◇

捜査資料の開示、指定弁護士が拒否 陸山会公判
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1EAEAE0E2E6E0E2E3E7E2E0E0E2E3E09191E2E2E2E2;av=ALL
2012/2/15 14:11 日経新聞

 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る政治資金規正法違反事件で、民主党元代表、小沢一郎被告(69)=同法違反(虚偽記入)罪で公判中=の弁護側が求めていた取り調べメモなどの捜査資料の開示について、検察官役の指定弁護士が拒否していたことが15日、分かった。元代表の弁護人によると「弁護側の開示請求に理由がない」ことが理由だという。
 開示を求めていたのは、事件を担当した主任検事が作成した捜査報告書や、東京地検が捜査段階でゼネコン担当者などを取り調べた「取り調べメモ」約70通など。
 これらの捜査資料は、小沢元代表の強制起訴を議決した東京第5検察審査会に地検が送付した捜査資料リストを、弁護側の求めに応じ指定弁護士が開示したことで、存在が判明。弁護側が内容を検討するために開示請求していた。

       ◇

小沢元代表公判:17日に元秘書の供述調書採否決定
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120216k0000m040043000c.html
毎日新聞 2012年2月15日 19時17分

 政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の公判で、東京地裁(大善文男裁判長)は17日、衆院議員の石川知裕被告(38)ら元秘書3人の供述調書などを証拠採用するか否かを決定する。調書の採否は4月下旬と見込まれる判決に、大きな影響を与えるとみられる。

 採否の対象は元秘書3人の供述調書計42通や公判時の調書など。中でも重要視されるのが、元代表の関与を認めたとされる石川議員の調書だ。10年1月に逮捕された石川議員は保釈後の再聴取を含めて計13通の調書作成に応じたが、自身や元代表の公判では元代表の関与を否定している。

 元代表の弁護団は「取り調べで元代表の不起訴を示唆する利益誘導があった」などとして調書の不採用を要求。これに対し検察官役の指定弁護士は、石川議員の調書を有罪立証の大きな柱と位置付け「議員の証言内容が自身の公判からも変遷して元代表により迎合した内容になった」などとして、調書の信用性が高いと主張する。

 元秘書3人の公判では、石川議員の取り調べ検事が「特捜部は恐ろしいところだ」「元代表の起訴はない」などと発言したと認定され、利益誘導があり任意性に疑いがあるとして大半の調書が却下された。これに対し、元代表の公判では再聴取時の録音の一部が再生され談笑のような場面もあったことなどから、指定弁護士は「取り調べの任意性に問題はない」と強調する。

 元秘書3人の公判では調書が却下される一方、他の証拠に基づき全員が有罪とされた。指定弁護士は、虚偽記載に伴う銀行融資の書類への元代表の署名押印なども証拠として提出し、裁判所はこうした証拠や元代表の法廷供述などを総合的に判断するとみられる。【和田武士】

 ◇捜査報告書問題への言及あるか

 調書採否の判断に影響を与える可能性があるのが、昨年12月の公判で判明した捜査報告書を巡る問題だ。石川議員は保釈後の再聴取時(10年5月)のやりとりをひそかに録音していたが、そこにないやりとりが、担当した田代政弘検事の作成した捜査報告書に一問一答形式で記されていた。田代検事は石川議員の調書の大半も作成していることから、捜査報告書作成の経緯に裁判所が言及するかも注目される。

 田代検事は捜査報告書について、公判で「勾留中のことと記憶が混同した」などと釈明。石川議員が記した「獄中日記」にも同種のやりとりが記載されているが、再聴取時になかったのは事実だ。他にも報告書には2人のやりとりで出た話を石川議員の発言として記載したり、全くやりとりがない部分がある。

 ある法務・検察幹部は「『以前の調べも含めてこんな話をしていた』という内容なら問題なかったのに、なぜ一問一答形式にしたのか」と困惑する。捜査報告書を巡っては市民団体が虚偽有印公文書作成・同行使などの容疑で告発している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年2月15日 22:48:12 : swsf4Tw1P2
13

電信柱より高い津波などしょっちゅう来ている。100年に1回なら10000年に100回来る。プルトニウム半減期などこれよりはるかに長い。

そもそも津波がなければ原発が無事だったなどは神話にすぎない。稼働中の原発は全部壊れた。事実はどこか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
12. 2012年2月15日 22:49:43 : 5MZ11DrzCE
事態は切迫してます
頑張って下さい  宜しくお願いします
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪維新の会は『維新』ではない。狂気の小泉新自由主義改革への逆行である。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
29. 2012年2月15日 22:50:31 : WP7kjx8zVA
橋下がやろうとしていることは利権のつけかえであろう。
すなわち電力会社、一般公務員、労働組合をたたいてその既得権をつぶし国民のウサを晴らさせて支持を集める。一方で発送電の分離などの電力の自由化によって生まれる新しい利権を財界や外資に分け与える。
電力会社、大阪の公務員、労組に対する強い不満というかねたみはあると思うが、既得権・利権というのは彼らだけが持っているわけではない。
橋下のようにメディアの力をよく知っている人間には裏があるかもしれないことは頭に入れなければいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/264.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年2月15日 22:51:41 : 1lGeOGQzug
この枝野はどうしようもない!自らの家族はシンガポールに逃し!
国民には嘘八百を撒き散らし大量被曝させた蛆虫!
こんなクズをのさばらせる国って有史以来あるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 検審へ提出の捜査資料開示拒否 小沢氏裁判で指定弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月15日 23:00:14 : vzIl9zo96A
検察特捜部が違法な取り調べや調書の偽造等をしている疑いが濃厚になった! 裁判所や検察刑事部は正義のため徹底的に調べて公開するように動くべきではないだろうか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 一隅より 2012年2月15日 23:02:03 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>02さんの、>俺は、頼んだ覚えはないし、いいといった覚えもないぜ。
>>03さんの、>損は国民に転嫁、はないだろ?

植草氏が、前回のりそな銀行救済の例にからめて、今回の東電「実質国有化」を批判するのは正当。
しかし今、東電処理の仕方、責任の取らせかたが緊急の大問題か。
東電の責任をどう問うかは、あとでもいいのではないか。

そんなことより先に今もし東電のカネが足りないなら、政府の金で、とにかく事故のあと始末・汚染対策=福島の人たちのために必要なことをさっさとやるべきだ。
それくらいの責任は政府にも、われわれ国民(=賛成したり反対したりした者も、何もしなかった者も全員)にもある。

つまり、必要なことは税金でやるべきだ。
それを言わずに、いま東電のことを言うのはなぜでしょうか。
いま東電の株主と貸手の責任を問うても、福島の人たちのために必要なお金が出てくるわけではない。
(彼らのもっているものがゼロになるだけだ。)

いま国と東電との間でしている綱引きは、東電のほうは「1兆円どうしても必要だ」、政府は、「いや経営権を渡さなければ資本注入して助けてやらない」、というものです。

だったら、福島県民のために必要な費用は、東電を通さず(資本注入などしないで)、ちょくせつ税金で出せばいい。
原発敷地内で事故収束のために必要な金は、国が東電に貸し付ければいい。
(それどころか国がちょくせつ手を下して事故対策すればいい。火事のばあいなら、消防は私有地内にはいって消火活動できるのですから。)

「推進者」(>>02)は、東電だけではありません。
原発推進してきた、政府、官僚、御用学者や、東電の責任は、あとでじっくり問題にしましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市職員の政治活動調査、「思想の自由侵害」 弁護士会  日経新聞 ダイナモ
09. 2012年2月15日 23:02:48 : h3MVBBweT4
つーか、それだけこのアンケートに答えたく無い理由が存在してるんだろうねぇ

この前の市交通局とその労組は
権力を傘に職員を恫喝し、選挙結果をひいては民主主義を
公務員様に都合の良いように操作しようとしてたんだから

後ろめたいことなんて腐るほどあるんだろうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/301.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 知られざる財源。それでも消費税増税か!サンデー毎日の「目からウロコ」記事の一読をお勧めしたい(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年2月15日 23:02:55 : G3DdREoruw
世代間格差というが、
70歳台と40歳台は親子。
60歳代と30歳代は親子。
50歳台と20歳台は親子。
60歳台は+4000万円で40歳台は就職楽チン世代。
50歳台は途端に+1000万円にがくんと落ち、就職氷河期。
50歳20歳代グループを何とかしないといけない。
これが本当の世代間格差。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/313.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
73. 2012年2月15日 23:04:52 : f4ZnYz5GMw
仙谷 こいつは飯島薫の真似ばかり仕上がって こいつと呉越同舟の小沢一郎は旗揚げ以外にない 自由党で結構 われわれは民主党という名前の構成員 地位と金に脇の甘い人間を嫌う 、民主党は潰す まづ、仙谷をさらし首にせよこいつが、検察 最高裁事務局に根回しをしている所詮高卒の成り上がり弁護士に過ぎぬ、こいつを殺せ こいつを焼き裂きにせよ 小沢氏の改革を阻むものは。民衆の敵である。こいつが癌だ蛇の頭みたいな顔しあがって、石投げつけて殺せ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
74. 2012年2月15日 23:05:34 : h72YainVyg
「仙石 小沢裁判」をググっても、Yahoo検索してもTOP3に阿修羅記事が出てくる。
仙石の地元には、ヤマダ電機もあれば、ケーズデンキもあるわけだから、PCはそれなりに売れているはず。
だが、PCを購入しても、「仙石 小沢裁判」と入力の上、検索しないことには、最初の取っ掛かりが掴めず「仙石=地元輩出の超大物」「NHK大越、四国放送バンキシャ等の反小沢報道」により刷り込まれたイメージから抜け出せないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
75. 2012年2月15日 23:09:23 : ObnzX9gnP6
 でも・・、この板の最初に書かれた「民主ベテラン議員・サンデー毎日」の意味って何でしょうかね?。検察→仙石に流れたとされる、この「超極秘情報」を敢えて外部へ漏らした意味ですよ・・。さすがに国会内の反小沢派内部も、この裁判の異様な無理繰りさに嫌気が刺して来たからでは・・?。このベテラン議員先生以外の若手も、きっと声こそ上げられなくてもより強く思っているのでは・・?。
 まだ良識の有る、若手議員が未だ残って居ると信じたいものですが・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK126] ネット社会から、裁判所、マスコミに圧力を掛け、正当・公平な世界にしなければならない。 (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年2月15日 23:09:56 : Q1AShcAlNU
ネットには対極論がある。情報提供者も多種多様の背景をもっているので、
読者は思考力と判断力を養える。
大手マスゴミは偏向報道一本やり、国民を馬鹿にしている証拠だ。

ネットのお陰で、司法の可視が現実化してきた。 
ネットのお陰で、政府や既得権益者たちも今までのように
隠蔽工作は簡単にできくなるだろう。
ネットにも短所はある。が、
マスゴミとは違う情報を知りえるのでネット様様である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/279.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 石原新党・ハシズムの本当の狙いと役割は「保守2大政党制をぶっ壊す」ことにある、(ハシズムの分析、その9)〔リベラル21〕 gataro
11. 2012年2月15日 23:10:48 : K1NA9ZN4GE
>>10. 2012年2月14日 23:26:57 : olP7cpY2nU
09>  個人では立候補できるのですか?

「国会議員 立候補 条件」でググると、いろいろ出てきますね。w
国会議員について | OKWave
http://okwave.jp/qa/q4490708.html
を読むと、いろいろ条件があって、一定の票をとれなければ供託金300万円が没収されるそうです。キツーっ!w

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/271.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
76. 2012年2月15日 23:11:31 : 8KPjAaysnk
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120215-OYT1T00886.htm?from=y10

小沢一郎さんの肖像画が国会に掲示されることになった、衆院議院運営委員会で承認された。日経新聞によると、在職42年の小沢氏から突然の申し出に驚きの声が上がったそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK126] 検審へ提出の捜査資料開示拒否 小沢氏裁判で指定弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月15日 23:11:41 : WnzFNawd1o
検察審議会のメンバーを意図的に操った。

素人メンバーなのだから、真実がわかったつもりで
間違った結論を出しますわな。
検察審議会制度は、民主主義を破壊する制度である。

正義を行え!
司法は正義そのものでなくては、存在価値はないと国民は結論付ける。
正義をしない司法は、解体しか道はないのか?
真相を国民の前に開示せよ!
国民を納得させ!

民主主義が問われている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
14. 2012年2月15日 23:12:56 : G3DdREoruw
大阪府知事の松井しは、バリバリの、笹川一家の郎等。
スポンサーはここに決まっている。
カジノは競艇と同じギャンブル。
元締めは笹川一族。
カジノでショーをやるのは吉本興業。
何故、他を差し置いて松井氏なのか。
これで分かろうというもの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
58. 2012年2月15日 23:15:27 : AiCW97LZlq
この投稿者がまともな日本人とは思えない。
不安を煽って日本を混乱に陥れる某国のスパイじゃないのか!
サイテー最悪の投稿だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下・特区構想の「あいりん地区」結核発症深刻  読売新聞 ダイナモ
09. 2012年2月15日 23:16:56 : 8k507Zfy6E
大阪市で初会合 “西成特区構想”と厳しい現実
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120215180700540238.shtml
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/701.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2012年2月15日 23:18:12 : CGaB34XTl
東電の一時国有化って、ふざけた話だ。
何で何の罪もない国民の血税で罪ある東電を救済しなければならないの?
今更ボッコレ東電の経営権なんて要らないよ!
原発は即、廃炉しろって言われてる時に何で経営権なの?何で国有化なの?
廃炉の費用がメンタマ飛び出るほどかかるって言うのに。
枝野は何を考えているんだー!

枝野は、東電に本気で啖呵切るつもりが、本当に鼻くそほどでも言えるなら、からいばりばかりして無いで、

「総括原価方式はもう廃止だー!」
原発は即廃炉だー!
発電部門はベンチャー企業の自由参入だー!
送電線は国有にして、有料で企業は自由に売電をしろー!
東電も例外じゃない!

とでもでっかい声でTVに大写しで言ってみろってーのっ!
言えもしないでぇ、啖呵切って、からいばりしてるふりの三文芝居なんかをTVに移してもらって又国民を騙して、まったく情けないったらありゃぁしない。

東電の国有化は、送電線だけで良いのっ!

あとは東電が自分でやりな。
ただし原発での発電はダメよ、原発は廃炉にしな!
火力と、ガス 水力、波の発電、風力、太陽熱、磁力、さまざまあるらしいからベンチャー企業の自由参入とし、有料で国有送電線で自由に送電させるべき。
国民は値段の安い企業を自由に選べる仕組みが必要だ。
東電も発電部門の一つの企業に成り下がれー!
そうすりゃ東電は競争にまけて早晩自然消滅でしょ、今日まで乳母日傘の50年を送ってきたわがままな独占企業だったから。

そうなったら、始めて 花火だ 花火だ お祭りだ、日本の復興祭りだ。
歌って、踊って、「国民の生活第一の日本だ」 クリーンな国日本の誕生だ。
日本の既存の電力会社が全部原発を廃炉にし、ベンチャー企業に食われれば、国民はやっと笑って暮らせる毎日が来る。電力会社に汚された大地も海もまぁまぁもとのクリーンには程遠いが、電力会社があとかたも無くなったら、気も晴れるってもんだ、そこからがクリーン元年だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/309.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
77. 2012年2月15日 23:23:42 : ObnzX9gnP6
>75訂正、最高裁事務総局→野田総理でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK126] 前略 大善文男裁判官へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2012年2月15日 23:24:19 : LW6u2ikfnE
小沢一郎の支持者 全員集合

22日(水)午後2時 国会正門前
自由参加です。現場での署名活動などは行いません。


小沢一郎激励する市井の会。
現場指導は、藤島利久さんです。

12月の激励会で
小沢氏への激励を受けとめてくれた衆議院議員。

黒田雄衆議院議員
大山昌宏衆議院議員
笠原多見子衆議院議員
橘秀徳衆議院議員
川島智太郎衆議院議員

12月の激励会のときの様子です。
参加者の半数は女性でした。

http://www.youtube.com/watch?v=mCBRKI6HMPU


この数年間、小沢一郎を追い詰めようとする人間たちの、
 「小沢一郎抹殺キャンペーン」とでも言えばいいような
醜悪なドラマを見てきた。
 そして、今では、
 この裁判は、本当は、思惑を秘めた「魔女狩り裁判」であり、
 構成員の実態すら不明の検察審査会による強制起訴という行為が、
 法の名を借りた<理不尽>の別名であることを、理解できるまでとなった。

小沢一郎を見殺しにしてはならない。
 小沢一郎を独りきりで戦わせてはいけない。
 これは、ひとり小沢一郎だけの問題ではない。
戦後日本の<知性>が問われている。

街カフェフェTV
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/10/post_a5a2.html
藤島利久
どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。
どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/288.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 普天間アセス86億円 天下り業者が9割受注    びっくりカメラ
03. 2012年2月15日 23:27:40 : sUpHQ8Q75g
“身内の企業”は何のためにあるのか?
もちろんそこに天下った元官僚に多額の報酬を払うためだ
先輩官僚が甘い汁を吸える仕組みを作るのは
将来自分らが甘い汁を吸うためだ

亡国官僚のアタマの中ではそのことが最優先の課題となっておる
それ以外の問題はハッキリ言ってどうでも良いノダ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/298.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月13日 サンデー毎日凄いぞ!"検察審査会にクジ引きソフト初導入"「仕組まれた小沢有罪疑惑」(一市民が斬る!! )  赤かぶ
68. 2012年2月15日 23:31:44 : DAxEWtwU7Y

サンデー毎日には検察審査会くじ引きソフトが4月1日契約とあるが、
予算で動くお役所が年度開始早々の4月1日付で発注するだろうか?

よほど急く事情があったと思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/252.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK126] 年金減額、年収850万円以上から調整(TBS):これぐらいは、すぐに実行して然るべき。 最大多数の最大幸福
11. 2012年2月15日 23:35:03 : LUUjPJTYoQ

 >07 さん

 労働 は 美徳 です

 100万円稼いで 30万税金に取られることは 

 70万 自分が使って 30万は 働けない人が使う わけです

 ===
 
 日本古来の美徳(韓国から来た)では 親孝行 って〜〜のがありますでしょ

 子供が しっかり働くことが 親孝行ですよね それと同じです
 
 基本的には 遊ぶことは 美徳ではないのでしょう

 ===
 
 税金を沢山払う国は 美徳にあふれた社会 って〜〜ことになりませんかね!!

 ===

 しかし 税金 は 搾取 って〜〜側面もありますよね〜〜〜

 他人を働かせて 自分は遊んでくらすというやつですね!!

 いやですね〜〜 そんな人間になりたくないものです
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/310.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ   びっくりカメラ
03. 2012年2月15日 23:35:53 : pBMdVLreQ6
一般会計から支出されるのは、教育・研究費・防衛費など一般会計予算の40%強。
残りの50%強は特別会計に移され支出されていて、各省庁が管理し2007年度には28あった。

その特別会計の歳入は、一般会計からの他に、特別会計での国債発行によるもの、借入金、目的税、前期繰越金、医療・介護・年金・労働保険などの保険料、
があり、その総額は2007年度で209兆円であった。
この歳入を基にして、債務償還(国債の元金と利息など)、医療、介護、年金、
労働保険の給付などの歳出を賄っている。
その歳入と歳出の差額が42・6兆円あり、これが埋蔵金と言われていて、
2007年度の一般会計での国債発行25・4兆円を上回っていた。

消費税は0%にできる・・菊池英博著を参考に記載した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/312.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] ネット社会から、裁判所、マスコミに圧力を掛け、正当・公平な世界にしなければならない。 (かっちの言い分) メジナ
10. 2012年2月15日 23:42:39 : fGr2YZS38M
04氏05氏に同意。

ネットであろうが商業誌であろうが、結局は人間。商業誌、出版が悉く、ユダ金支配の権威を恐れて、そのまぬけの空気≠フ共有者(奴隷)に成り下がる。テレビもまぬけ空気≠フ伝道者になりさがる。その合意形成がまるで全体が承認したかのような口のきき方をする。あほか。だれがそんな合意形成なんか支持したというのか?くだらない。お前等みんなつまらん価値観の洗脳者だ!
事実よりも、共有している偽の権威の力≠フほうが大切で、いつしか言論の柱が、大きく傾いた(偏った)公正さの御用記事内容に商業報道は、堕した。

人間の真実表現に、外資企業の不当な圧力による変更をしない不羈独立≠フ誇り高い男達(女達)の本音はネットにあふれている。しかし、それもネット言論の先人達の勇気ある戦いの末に、今日のフィールドの広さの獲得があったのだ。つまり、開拓者達も試行錯誤の上に徹底した正論≠ゥら不当な権力≠ヨの追及の戦いを開始し成功したのだということ。今日の拠点(ベース・キャンプ)の確保のすべての栄光はそういう彼等の勇気ある努力に帰するべき。偉い。その価値高し。

ネットに限らず、どこにいて、どのような方法手段を選択しようが結局は、人間の違いが現れるということだ。
ただ今日のようになにもかもユダ金の大資本外資が、言論をさえ大規模に支配しているこの我が日本国の悲しむべき現状に於いて、数では膨大な乗っ取り屋賛成論調と意図的誘導者に対して、そのばかばかしさに辟易しながらも、きちんと国の危機の要点を理解した上で、正しい主張を日本の国のために継続展開できる人間は、見所がある。よくよく世の中を知りよく学んできましたねという評価に値する。尊敬されるべき人達だ。
正しい主張が通らなければ通らない世の中であればあるほどに、そういう人達の力は期待されるし、その価値内容の真実と隠れた豊かさが明らかになっていくのだ。

正しい言論の基礎を喪失していながら、たまたま時代の数と力優位をかさにきて、正しい言論の独占をはかり、本当の真実の基礎に立つ言論を否定しようとしても、不可能だ。人間の内面の自然な働きの構造を、神に成り変わって作り変えようというのか?傲慢学者の大衆誘導法がいつまで、有効であるか?

ネット社会と言うが、工作員はうじゃうじゃいる。中には非常に敵なんだか味方なんだか見分けの付かない者も含めて。ネットの評価が高まっていると言うことは、高めた人達が、そういう工作員達の手を焼く対処にも、有効な見方や方法を獲得していったということだ。他者の正しい努力の賜には、公平な人々の尊敬の念が向かうのは、正しい人の心の自然な働きだ。人を見る目を磨いた人は、僅かな違いにも広く反応できる。すなわち工作員のような人間の見分けの一番の適任者?ということだ。ひつようがあってそうなったと思う。工作員の投稿記事でも、良いコメントが連なるならば、工作員の意図に反して有効だ。そもそも根のない底の浅い悪意誘導者が正論の集いで何かができると考えることにこそ、本質的な無理がある。

みんな、あきあきしているのだ。
もうごまかしは、うんざりだと!

ごまかしのない人がこの阿修羅住人には、多いぞ。
かつ本当の実力発揮はこれからの強者揃いだ。
楽しみだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/279.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
78. 2012年2月15日 23:43:42 : lfk702LQks
>>76
ますます北朝鮮・キム親子化してきたな

普通の感覚では考えられん
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
15. 2012年2月15日 23:45:30 : 14a0bK4XbE
橋下氏はアメリカの手先かもしれない?しかし一番悪いのは国民でしょう!!
いつまでもメディアに騙される国民。小泉・竹中コンビで痛い目にあってもまだ目が覚めない人々。
今では家にパソコンがあれば世の中の情報を得られるんだから少しは勉強をしろよ。
勤務先でTPPの話題を出しても興味なし!!これじゃー日本の未来は暗いね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
49. 2012年2月15日 23:47:12 : a3gGkalEoI
国民は腐って無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK126] 「TPPの目的は冷戦型対中戦略」 中国外交の有力者 米国主導を問題視:対中戦略ではなく日本に錨につなぐ対日戦略

「TPPの目的は冷戦型対中戦略」 中国外交の有力者 米国主導を問題視[日経新聞]

 中国の外交政策に影響力のある中国国際友好連絡会の辛旗副会長が来日し、都内で日本経済新聞記者と会い、日本が交渉参加の意向を示している環太平洋経済連携協定(TPP)について「米国の目的は対中戦略。冷戦型の考え方だ」と批判した。表向きはTPP交渉を静観している中国だが、非公式な形で米国をけん制した。

 辛副会長は「中国がTPPに反対しているわけではない」としたうえで、アジア太平洋経済協力会議(APEC)や東南アジア諸国連合(ASEAN)など地域協力の枠組みは既にあると指摘。中国などアジアの多くの国が参加しない枠組みづくりを米国が主導することを問題視した。また「TPPは一見経済的な仕組みだが、政治的、軍事的な意図もあると認識せざるを得ない」と不快感を示した。

 同連絡会は1984年に発足した国際交流団体で、中国外務省などの政府高官や研究者が役員を務める。対外情報発信の役割も担う。

[日経新聞2月15日朝刊P.2]


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
59. 2012年2月15日 23:52:43 : 070Mfn9iqU
まともじゃないロスチャイルド〜同士の複雑なユダヤー
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK126] 検審へ提出の捜査資料開示拒否 小沢氏裁判で指定弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月15日 23:52:47 : Jny2RmHXSQ
以前の調べも含めてこんな話をしていたら問題ない
ばれるとは思っていなかったが ばれたからなんだ 問題ない
前田は犯罪者だ問題ない
田代はただの勘違い別にいいんだよ
捜査資料見る前に自分で調べろ なんでこっちが見せなきゃならないんだ
俺らが法律だ問題ない
マスコミもいちいち報道するな冤罪にするぞ
ここは日本だよね だからなんだ問題ない
あんまり騒ぐといろいろ犯罪をつくっちゃうぞ
ネットの法律いくらでも作れるぞ
俺たちが有罪と言ったら素直に従え
貧乏人が   裁判所なんか信じるバカがまだいるのか


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/314.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ   びっくりカメラ
04. 2012年2月15日 23:53:23 : pphEUA8yso
政権交代の長短所が炙り出された意義は大きい。富の拡大を謀る1%?の富裕層・大企業を利する税制改悪、悪辣官僚群の利権収奪・堅持の悪企みが蔓延る暗黒の闇システム。その魔手に組みする司法・検察の矜持放棄の亡国背信行為に正義、真の民主主義定着は永遠に来ない。マスゴミは見て見ぬ振りし、自らの利権維持を社是とするに狂奔するが故にメディア媒体を通し、購読者・視聴者を情報操作を以て世論誘導、洗脳する。国民は誤った世論誘導から覚醒出来ず、国民生活に直結する重要な情報・事実が歪曲され、時には、つんぼ敷に置かれている状況認識欠如が半永久的に継続する。今や、社会システムの不条理や矛盾、不公正・不公平に対する怒りや正義を貫く精神が退化した国民は、自らの生活環境の改善に逆行する理解不全なる思考停止に陥る体たらく。ここに、今そこにある日本の危機に警鐘を鳴らす少数の憂国の士出現が微かな希望なのか?何とも心細い人財枯渇国家だなあ!と出た溜息に暗澹たる自己嫌悪に陥った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/312.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
13. 2012年2月15日 23:53:43 : aprZFGjZkw
すばらしい!!

阿闍梨さんは別ゾーンの方? う〜んそうでしょう!!
全く持ってこのゾーンは偽りに満ちてますね!
いつの世も正義が苦汁をな舐めている。世界中がおかしいとネットを通じて思うようになった。
だって、有史以来戦争が絶えない人間世界だものね。

でも、阿闍梨さんのような方が居るから生きていられる人が一杯居る。
今後もご活躍を!!

すばらしい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 「TPPの目的は冷戦型対中戦略」 中国外交の有力者 米国主導を問題視:対中戦略ではなく日本に錨につなぐ対日戦略 あっしら
01. あっしら 2012年2月15日 23:54:31 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

[タイトル部の訂正]

(誤)対中戦略ではなく日本に錨につなぐ対日戦略

(正)対中戦略ではなく日本に錨をつなぐ対日戦略


※ TPPは、日本のメディアも対中戦略の一環のように説明しているが、米国支配層が日本をTPPに引きずり込んだ戦略的意図は、現段階の経済力諸関係では日本主導で進みかねない『アジア統合』を押しとどめるためのものである。
 TPPに引きずり込まれたことで、日本を柱に日中韓FTAを基軸とした新・大東亜共栄圏の夢は潰えたと考えている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「TPPの目的は冷戦型対中戦略」 中国外交の有力者 米国主導を問題視:対中戦略ではなく日本に錨につなぐ対日戦略 あっしら
02. 2012年2月15日 23:55:10 : GIRNWHtPWA
リンクも貼れないくらいボケたのか

それともリンクできないのならその旨書けや
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/315.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 毒は毒を持って制す : 「船中八策」には日本支配のため 綿密に計算されたアメリカの意思が・・・ (中韓を知りすぎた男) 純一
16. 2012年2月15日 23:58:48 : uv3t8mF4Cs
橋本の理屈はよく調べると全く整合性がない。精神分裂称ということだ。例えば
グローバルが言いといっているが何の根拠もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/308.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK126] 沖縄訪問「まずおわび」=宜野湾市長との対話に意欲--首相 - Yahoo!ニュース/時事通信
時事通信 2月15日(水)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000095-jij-pol

 野田佳彦首相は15日の衆院予算委員会で、26、27両日に予定する就任後初の沖縄訪問について「いろんな曲折があったし、去年の沖縄防衛局長発言などを踏まえ、まずは私がおわびすることがスタートだ」と述べ、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設をめぐる民主党政権の迷走や、更迭された防衛省前沖縄防衛局長の不適切発言について県民に謝罪する意向を示した。

 その上で、在日米軍再編計画見直しに向けた米側との協議の現状や、普天間飛行場の固定化回避を目指す立場について県民に理解を得るため「政府の基本的姿勢を改めて私から説明したい」と強調した。社民党の服部良一氏への答弁。

 また、首相は先の宜野湾市長選について「直近の民意が出たことも踏まえ、市長とはコミュニケーションを取っていきたい」と述べ、普天間県外移設を主張した佐喜真淳市長と十分に意思疎通を図る考えを示した。 

【関連記事】
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜沖縄に配備されているのは?〜
〔終戦特集〕沖縄戦〜県民の戦没者およそ15万人〜
【特集】日の丸ステルス F35〜その性能を徹底解説〜
野田首相の前に立ちはだかる「2つの敵」〜政界激動は4月〜
【図解】米軍再編計画の基本方針と返還対象施設

最終更新:2月15日(水)19時12分

時事通信
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/316.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧