★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 19日15時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月19日15時37分 〜
コメント [原発・フッ素21] 「脱原発杉並」呼びかけ文/脱原発杉並公式サイト(とき:本日2月19日午後1時〜、場所:杉並区蚕糸の森公園) がけっぷち男
26. 2012年2月19日 15:37:01 : CGaB34XTl
>11. 2012年2月19日 10:57:30 : 5dbIyRFNQw
>江戸時代にもどることなんてできやしねえよ。w
>そんな素っ頓狂なことを自慢するアホウはおまえくらいなものだ。
>人間てのは進歩するしかないんだよ。

原発の何が進歩だ!
福島原発の事故前でも電気の70%以上は火力と水力で賄えた。
今では原発は54基のうちの2基しか稼動していない。
それでも電気は余っているよ。
政府の試算で9パーセント不足するは”嘘”だよ。
政府は別の試算も出しているよ。
その試算には民間人も入って試算している。
それによると、9パーセント不足と出した試算では夏の一番電気需要の多いたった2週間の間に火力発電所を定期点検のために停止させればとか、他の自然エネルギー発電を考えに入れなければとか、用水発電を考えなければなどばかげた試算だ。
真実は8%の電気が余る、と出た。
その他日本には田んぼの周りでの小川の20000箇所に小さな発電機を置くだけで540万kWのそれも有効率80パーセントの発電が可能だとTVでやってましたよ。
その他ベンチャー企業が波の発電風力発電参入に意欲的だと、これもTVでやってました〜!
それで何で江戸時代に戻るの?
江戸時代にこれだけの発電してたの?
どこで?
どんな発電?
バカか!
電気は余っているから、安心して電気でケツでも乾かしてもう寝っちゃえ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/221.html#c26

コメント [原発・フッ素21] 「脱原発杉並」呼びかけ文/脱原発杉並公式サイト(とき:本日2月19日午後1時〜、場所:杉並区蚕糸の森公園) がけっぷち男
27. 2012年2月19日 15:39:05 : CGaB34XTl
26です
用水発電  は 揚水発電の変換違いです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/221.html#c27
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
348. 爺さん 2012年2月19日 15:40:20 : pkMRoq8j2xu8g : uaaKs4aGUA
論文を理解するために、生理学や遺伝の基礎をちょっと詳しく学習・復習したいという方へ、
次のテキストが分かりやすいです。ただし、免疫系は少ししか載っていません。
高校で総合理科か化学(爺様ゆえ最近の教科編成はよくわかりません)を選択していたら大丈夫かと。

こんなのを読んでいるから、サプリの話が遅れています。
しかし、自分でも他人の説明を読むだけでは限界を感じていたので。

生化学は次が説明が体系的、息子たちの参考書みたいなのが多い中、異色です。
 田沼・林・本島編著 「生化学」 2006 朝倉書店 5800円+税

解剖学はこれが便利かも、どうも昔風のが好きなようです。
 戸田・木本著 「基礎解剖生理学」第2版 2010 おうふう 4700円+税


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c348

コメント [原発・フッ素21] 前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条) がけっぷち男
03. 2012年2月19日 15:42:15 : pqqfhXhKpw
02さん
コメありがとうございます。自分も今日は
参加できなかったのですが、こころで応援
って感じです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/181.html#c3
コメント [自然災害17] ノストラダムスとは訳が違う地震予測続発で大混乱!「首都直下4年以内に7割」に翻弄される東京人の今 ts
03. 2012年2月19日 15:43:13 : gklQEsddUk

> 「ノストラダムスの大予言」との違いは、何年後、何十年後、何百年後かは分からないにしても、

ノストラダムスとは、宇宙人の転生だったらしい。

> ノストラダムスなどは それを知る方法を隠すために 占星術だと言ったそうです。
> 当時、自分は宇宙人の転生者で宇宙人とコンタクトして知る事ができたなどといえば
> 100%殺されたでしょうから・・・。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2393.html

この投稿は、友好的な宇宙人とコンタクトしているニューエイジ。


アンドロメダ評議会などの友好的な宇宙人は、七次元生命体が多いのかな?
五次元以上は 時間の制約がないから、500年前のノストラダムスも 現代も見える位置にいます。

凄い訳でもなく、多次元に居れば、未来予測が可能。

別スレでも、コメントしたら、在日に削除された。

Tucky_M
私の学生時代のノストラダムスの予言とは、『世紀末の暗黒時代の鍵を握るのは アジアの東の弓の形をした国。その国の中から 一人の救世主が現れ 世界を救う!』と言うものでした。2009年に、え?その救世主は 俺だ!と気が付いたのです @chlorohead @nanpu_sanaka


@chlorohead
@Tucky_M @nanpu_sanaka おおー!凄い!
会話を非表示
2012年2月11日 - 3:29 Twitter for iPhoneから · 詳細
返信 リツイート


要するに、暗黒時代と言うのは 私が回避した。
ノストラダムの予言どおり。
しかし、88年に、レプティリアン達に見つかって 潰され日本をバブル化された。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/856.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 20120218福島民報の紙面 請戸川室原橋周辺の底の土壌がセシウム87000ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年2月19日 15:49:58 : JlhOElFGlE
地表の放射能が『順調』に川から海へ流れ出していっているようでこれは朗報だ。
雪解け水が流れ出せばもっと濃度が上がっていくだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/206.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] エジソンの名言!「天才とは1%のひらめきと99%の努力」は誤訳だった kokopon
15. 2012年2月19日 15:56:18 : mZ22nnJL2g
そりゃスポーツだって、いくら才能があっても努力しなきゃ大成しない。
いいアイデアがあっても実現するために努力がいる。
1%の閃きや才能がないやつはそもそもスタートラインにすら立っていないってこった。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/751.html#c15
コメント [カルト9] 人生自体が、バクチなのだ! 宇宙一いい加減な博士
02. 陣中見舞い 2012年2月19日 15:56:21 : 3pEdi1PI5rkGQ : Uj47pruOYQ
遅くなりました。
博士、お帰りなさいませ!
「帰ってきた、酔っぱらい!(爆笑)」以来、
歓びを噛みしめて、読んでおります。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/149.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 「私は事務系」 「どういう助言をしたか、覚えていない」発言したのは、保安院寺坂前院長と原子力安全委員会の班目委員長である TORA
02. 2012年2月19日 16:03:33 : rWmc8odQao
川内博史氏
「斑目氏と会談。1次評価と原発再稼動は関係無い。2次評価までしなければ、安全性の議論は出来ない。安全委員会として高いレベルを求めていたが、保安院が決めた1次評価のレベルは、そこまで達していない。保安院から、1次評価の確認を求められているので確認はするが、再稼動とは無関係。と発言」
https://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/170922529303707649

よく分からないです。東京新聞では、
一次評価:定期検査で停止中の原発の再稼働の条件となる
      核燃料の溶融を防ぐ(メルトダウンを防ぐ)対策のみ評価する
二次評価:全原発が対象となる
      核燃料が溶融する(メルトダウン後の)深刻な事故の対策も評価する
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012021802000031.html

となっています。それを、再稼働の条件を二次評価後としたのでしょうか。それだと委員会の寿命にぜんぜん間に合わないだろうから、原子力安全委員会のうちは再稼働させない、4月から原子力規制庁になったら知らないけどね、ということでしょうかね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/225.html#c2

コメント [自然災害17] 首都直下震度6「東京湾大地震」が迫り来るッ!(2) (アサ芸プラス)  赤かぶ
01. 2012年2月19日 16:05:32 : xLViY3Iqpc

「しかし災難に逢う時節には災難に逢がよく候。
 死ぬ時節には死ぬがよく候。
 是はこれ災難をのがるゝ妙法にて候」 
                            −良寛−

 (
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/864.html#c1

コメント [経世済民75] 「FRB廃止、金本位制復活、国連脱退」を支持する若者たち(日経ビジネス・デジタル) BRIAN ENO
17. 2012年2月19日 16:07:36 : eEdDplVwaI
地球世界の悪魔・・・ユダヤ人はなぜそうなったか?

砂漠の民・家族。砂漠の中から、崖のそばの「泉」に暮らす他族を「ジッ」と見る・・・、どうやって「水」を手に入れようか?我々は水が無い。「殺して」「奪う」だけ。

「原爆」「原発」を開発し・・・、何度も地球を破壊しても飽き足らず、

今度はニクソンをたぶらかし「金本位を停止」。
地球・世界をサーバー上のCDS「額」は無限大、信用は無限小。地球経済は無くなる。

ユダヤ人だけが、生き残り・・・他民族は無くなる。

生き残ったユダヤ人は・・・「本来・原理原則」の金本位を始める。

以上

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/177.html#c17

記事 [マスコミ・電通批評12] 日刊ゲンダイに笑われた朝日の小沢裁判解説記事 (朝日新聞 読後雑記帳) 
日刊ゲンダイに笑われた朝日の小沢裁判解説記事
http://60643220.at.webry.info/201202/article_5.html
2012/02/19 15:00  朝日新聞 読後雑記帳


きのう(18日)の日刊ゲンダイが、「おいおい大丈夫なのか」と朝日新聞に強烈な皮肉を浴びせている。小沢裁判の開始直前の記事(昨年10月5日付)の見出しは「共謀認定 調書の採用がカギ」とあったのに、調書の大半が却下されると「調書以外の証拠カギに」(2月17日付)と変わってしまった、という鋭い指摘である。相反する2本の見出しを大きな写真で並べて、「どっちなんだ」と問いかけ、「これは見苦しい自己矛盾ではないか」「(朝日は)よほど小沢を有罪にしたいらしい」「調書が却下でもまだ有罪にする手はあるんだゾと裁判官にプレッシャーをかけるような記事」と手厳しい。

最近の日刊ゲンダイは検察審査会の問題にも大胆に切り込んでいる。その果敢な調査報道精神に敬意を表しつつ、きのうの記事全文と写真を収録する。

*****************************************************************

往生際が悪いのは検察だけじゃない。大新聞やテレビも同じだ。よほど小沢を有罪にしたいらしい。唯一最大の証拠が裁判所に断罪され却下されたのに、「といって、これで小沢元代表が無罪になると決まったものではない」と、必ずニュースの最後で付け加えていた。
笑っちゃうのが、朝日新聞だ。小沢裁判の初公判の直前、昨年10月5日の紙面で、「共謀認定 調書の採用がカギ」と報じていた。それはそれで朝日風の理屈が通っていたが、その調書が採用されないことが決まったきのう(17日)の夕刊でどう報じるのかと見ていたら、「調書以外の証拠 カギに」とやっていた。口をアングリだ。
自分たちで「調書採用がカギ」と主張してきたのだから、少しはまともな新聞なら、「もう、こんな裁判続ける意味ナシ」と公訴棄却を語る見識があってもいいのに、めめしい。
「カギを握る調書」が却下でも、まだ有罪にする手はあるんだゾと、裁判官にプレッシャーをかけるような記事を平気で載せる朝日。感度は大丈夫なのか――。

*****************************************************************

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/022/506/95/N000/000/000/132962792608013124843_20120219gendai.jpg

参考資料=http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5039.html

日刊ゲンダイに笑われた当該見出しの記事の全文は、以下の通り。

*****************************************************************

@2011年10月5日付朝刊
◆共謀認定 調書の採用がカギ
仮に石川議員らによる「虚偽記載」が成立したとして、二つ目の争点になるのは、陸山会代表の小沢氏と共謀が成立するかだ。
石川議員は小沢氏に「4億円が表に出ないよう、土地は銀行借り入れで決済した形を整えたい」と相談した――というのが指定弁護士の見方だ。小沢氏が融資書類に署名していた事実は、偽装工作を小沢氏が認識していた証拠とみる。
そこで、指定弁護士が最大の支えにするのは、元秘書らの供述調書だ。石川議員が収支報告書を提出する前、虚偽記載を小沢氏に報告し、「わかった。きっちりやっておいてくれ」と言われたとする内容も含まれる。だが、元秘書の公判で地裁は「取り調べには威迫と利益誘導があった」として、こうした調書を証拠採用しなかった。
石川議員の「隠し録音」によって、取り調べの様子が明らかになったことが大きな要因だった。「特捜部は恐ろしい組織だ」と検事が捜査拡大をにおわせたことなどから、自らの意思で供述したと認めなかった。
指定弁護士は「別の裁判官なので、判断は違ってくる」と語り、あくまでもこうした調書の証拠採用を目指す。この録音をあえて法廷で再生し、「強い脅迫を受けて萎縮した状態ではなく、和やかな調べだった」ことを示したい考えだ。
一方、「収支報告書の記載は一切知らなかった」と共謀を否定する小沢氏の弁護団は、「調書に証拠能力がないことは明らか」と主張している。
調書がない場合も、共謀を立証できるかどうか。
元秘書への判決は、銀行融資により年450万円の利息が発生することなど、客観的な経緯について石川議員らが法廷で合理的に説明できなかった点を重視し、全員を有罪に導いた。
元秘書3人は小沢氏の公判で、丸2日ずつ証人として尋問を受ける予定だ。
また、元秘書の判決で認定された中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)からの裏金提供について、指定弁護士は「虚偽記載の動機よりも、小沢氏の共謀が争点」と立証しない方針だ。
このほか弁護側は、強制起訴を決めた検察審査会の議決の有効性も争う。検察審査会法では、起訴を求める2度の議決を経ることが強制起訴の条件。しかし、2度目の審査では、市民団体が小沢氏を告発した容疑を超えて審査会が「犯罪事実」に加えた部分があるとして、起訴内容の一部は無効だと訴えている。
 
A2012年2月17日付夕刊
◆調書以外の証拠、カギに
《解説》「小沢氏との共謀」の核心部分の供述調書を作成した石川知裕議員に対する東京地検特捜部の取り調べを、「違法、不当だった」と東京地裁が認定した。先行した元秘書らの公判に続く証拠却下。検事の取り調べ手法が改めて問われるとともに、指定弁護士にとっては立証の柱を失う厳しい結果となった。
 裁判官は従来、同じ法律家の検事が作成した調書を信用する傾向があった。大阪地検の不祥事などで検察全体の信頼が低下したことも背景にはあるが、今回の判断の決め手になったのは、石川議員による取り調べの「隠し録音」だった。
この中で、検事が石川議員の再逮捕や、小沢氏の起訴をにおわせていたことが発覚。「取り調べの可視化(録音・録画)が広くなされていればできなかった取り調べ方法」と、石川議員を調べた検事自身が法廷で認めた点を、地裁は重視した。密室での取り調べの危うさを改めて指摘したもので、法制審議会で続く可視化導入の議論にも大きな影響を与えるだろう。
ただし、これで小沢氏が無罪かといえば、即断はできない。指定弁護士が4億円の隠蔽(いんぺい)工作とみる銀行融資で、小沢氏は自ら署名するなどしていた。こうした客観的な証拠があるほか、「小沢氏への虚偽記載の報告・了承」を認めた池田光智元秘書の調書は一部が採用された。こうした証拠と、元秘書や小沢氏の公判での説明を総合的に検討したうえで、地裁は判決を導くことになる。(久木良太)

*****************************************************************

メディアは、検察の捏造リーク情報を盲信して世論を誘導し、裁判官に圧力を加えてきた。その本心が、Aの記事から、よくわかるではないか。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/693.html

コメント [音楽5] Re 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part2 陣中見舞い
18. 2012年2月19日 16:14:02 : bQwKJlscJc
それは偶然だか必然だかわかりませんが、不思議です。
かっこいいおばさまでしたが、色っぽくて。
さいごはつらい亡くなり方で、このへんも何だかな〜?です。
大原さんも早すぎますし。よほど、大変な世界なんでしょうね。
(どうも私は、自分と違うタイプの姉御肌で色っぽい人が好きなんだな・・)

ところで、私、五月みどりさんの大ファンですが
御歳は70越えていらっしゃるとは思えないうつくしさです。
変な施術もたぶん無いとおもわれます。誰かさんみたいにですね。
「あれほど知的な女性はいない」と、誰かがどっかに書いていましたが
「そーだろーな」と頷きました。そういう世界の中に長年いて
いまだに可愛らしいというのは、よほど頭と心が上質に違いないです。

妹さんの方のみどりさんは今いずこへ??
あの映画おもしろかったな〜〜(笑)いえTV映画ですが。
九十九一?さんと共演の(笑&涙)。フザケタヤツデスマン。

最後にもう一曲。ダイアナ・クラールで。コステロの嫁はんとはね・・。
http://youtu.be/qVCgf6_M7i4

K子


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/530.html#c18

記事 [カルト9] 電磁パルス兵器で借金チャラ、微罪で小沢の立候補阻止、ここまで来るとシオニストがどこまで馬鹿をやるのか楽しくなってきた。
怒りを通り越し恐怖を通り越し諦めを通り越し呆れを通り越し明鏡止水を通り越し泣き虫先生を通り越し、武田鉄矢の母親の心境でシオニスト喜劇を笑いたくなってきた。
一体、彼らはホモサピエンスに分類される生き物なのだろうか。
自信過剰で滅びたとされるクロマニヨン人が地底に潜って生き延びてその中の松沢病院の重症患者が脱走して地上で暴れている感じだ。
それ位に面白いキャラで日本人で言えば保育園の嫌われ者という感じでヤンキーですらない。
アンチ巨人だった私は長嶋があれだけの豪華メンバーを活かせず二度目の解任を受けてこれで巨人ファンに戻れると思ったら宗教団体じゃあるまいし名誉監督に就任し馬鹿馬鹿しくなってプロ野球自体観なくなった時期があるがあの時以来の白け鳥音頭を踊っている。
自分が作ったルールで負けると変更を繰り返すそれでも勝てないとちゃぶ台をひっくり返すなら可愛いげがあるが相手の家を爆破する。
砂山を壊し積み木を崩す幼稚園児と同じ精神構造だ。
70億人の善良な皆様の委任状を取り付けた訳ではないが私は自分の生命保険と引き換えに連中のお馬鹿劇場をアリーナ席で見学したくなってきた。
欣ちゃんもドリフも植木等もアホの坂田も超えるお笑いを提供してくれるのは間違いない。
パンとサーカスではないが脚本家気取りの彼らがコロシアムの主演男優だ。
70億人の市原悦子の目玉が観客席で見守る中、帽子みたいな蝶ネクタイをしてどじょう掬いのようなメークで人類至上最強のボケをかましてくれるだろう。
ここまで来るとおもちゃ屋の前でだだをこねるガキと同じで泣き疲れて眠るまで好きにさせたらいいだろう。
連中は広島や福島でデータを採取しているつもりだろうがこちらにしてみれば人間がどこまで馬鹿になれるのかを観察する実験動物だ。
お城のような檻に入れ霊柩車のロングサイズのような護送車で運びホテルのフルコースのような餌を与えて保護観察する感じだ。
猿の惑星の猿というのは日本人を揶揄する作品のようだが馬鹿の惑星という作品も準備した方がいいだろう。
横山やすしの芸風を地でいく馬鹿がいるとは愉快だ。
彼らの活躍に敬意を表して学会から馬鹿科の馬鹿という新しい種を授与してはどうか。
新種族と人類のK1ファイトがどうなるのかワクワクしてきた。
多分は、西川きよしのような調教師が現れて大人しくなるというオチだろう。
それにしてもハリウッド映画を地でいく馬鹿がいるとは愉快で人間長生きはしてみるものだ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/150.html

記事 [原発・フッ素21] トン当たりの処分単価がダントツ10万円の島田市、桜井市長はなんと産廃会社の社長だった!〜秀逸動画 〜2/22は代々木のイ
トン当たりの処分単価がダントツ10万円の島田市、桜井市長はなんと産廃会社の社長だった!〜秀逸動画、廃棄物処理政策を批判する 〜2/22は代々木のイベントへ

ここのコメントで教えて戴いたビデオ、1分あたりに出てくる「過去の震災の処理単価」というページのなかで、島田市の単価がダントツであることがわかります。

それ以前、冒頭で出てくる「なぜ、巨額の運送費をかけてまで広域処理?」という疑問も本当に"ごもっとも!!"ですよね。

他にも様々な視点から、この汚染された可能性の高い瓦礫を全国で焼却処分するという"政策"の間違いを指摘していてこの動画は力作です。アップしたtsunamiwasteさんの説明書きには、

がれき拡散反対署名運動展開中です。
http://houshanou-shomei.seesaa.net/index.html
みなさん、ちゃんと怒りましょう! これでは何年かかっても復興できない!

ゆっくり見たい人はこちら。
https://skydrive.live.com/?cid=9d93b72a5af6a84f&id=9D93B72A5AF6A84F%21108
(コピペ終わり)

とあります。
経済的にも法的にも、色々おかしい「瓦礫受け入れ問題」はなんとか撤回させなければ!

皆さん、ガンガン拡散お願いします。
そしてそれ関連で、

院長の独り言
静岡−島田市のガレキ試験受け入れとその背景

(詳細は、上を開けてご覧ください)

を見てみると、なんと島田市の桜井市長はモロ、産業廃棄物処分会社の社長だと!!(@_@;
#そこについたコメントには「桜井の息子が今の産廃会社の社長」と
#また、「この方は、産業廃棄物から出る金の錬金術に精通して」いる「相当な錬金術師」とも

その部分、院長さんのブログから転載します。↓

まず、冷静に山田町の場所を確認。群馬大学早川教授による汚染地図
(画像、大きいのひとつ飛ばして)

 もう、ばっちり放射能汚染されています。なぜ、そのガレキをわざわざ島田市まで、持っていくのか。市長の経歴をすこし見てみましょう。

(市長のサイトはこちら
桜井資源株式会社 代表取締役 とありますね。今はグーグルですぐにどんな会社かが調べられます。

 免許のところを見ればわかります。
産業廃棄物収集運搬業 産業廃棄物処分業(破砕・圧縮)自動車リサイクル法破砕業、一般廃棄物収集運搬業 一般廃棄物処分業 フロン類回収業 解体工事業、再生事業者登録 計量証明事業所 古物商・金属くず商 EA21(焼津工場)

 島田市長のご専門は、産業廃棄物です。
(部分転載終わり)

う〜ん、九電メール事件のような怪しげな激励文書も出ていたりして、この件は「裏がありそう」どころか、裏がボロボロ丸見えになってきました。

再三言っている、「気遣う、助けたいと思う善意の気持ちを利用、悪用して」のパターンがここでも見られるのです。皆さん、重ねて言いますが

地獄への道は善意で敷き詰められている
(The road to hell is paved with good intentions)

にはくれぐれも ご用心、ご用心!!

その島田市での瓦礫受け入れ反対運動もかなりの勢いと思いますが、同様の運動は他の場所でも徐々に大きくなっている模様です。たとえばこちらは数日前、47NEWSの写真ニュースにあった写真、富山でのバレンタイン・デーの抗議行動

そこに写ったお母さんたちが入っているかもしれない↓

放射能から子どもを守ろうin富山
福島原発の事故は日本中に影響を与えています。富山県に住む私達も真剣に考えるべき問題です。未来を担う子供達が健康で、笑顔で過ごしていけるように放射能から子供達を守る活動を中心に行うため有志のお母さん達で立ち上げました。

というサイトもみつけました。

しかしあちこちで見かけるコメントには色々教えられ、考えさせられますが、これなどは↓

原子力やりたいんなら最初から石棺に入れとけ。
暴走したらそのまま封鎖。

思わず「座布団7枚!」と言いたくなる感じです。
それから、私もまだちゃんと読んでいないのですが、

「セシウムと心臓疾患の相関関係」ユーリー&ガリーナ・バンダジェフスキーへのインタビュー

は必読だし、当のバンダジェフスキー博士が3/11の一周年あたりに来日されて講演なさる由。それは木下黄太氏のブログに詳しく載っており、通訳を探しているとのこと。

血を吐いたか吐かなかったのか、本当のところはわからない田子ノ浦親方の突然死や、目が見えないことから、実は「心不全が起きる恐れ」で入院した俳優の地井武男さんも(TV番組で、福島の桃を食べていたとネットに書かれていた)、放射能との関連が証明できないとはいえ、みごとに上の「心臓疾患」ですから。

南相馬の大山こういちさんのブログでも、状況は全く楽観視できないことを告げているし、「黒い粉はこれだ!?」というリンクも。

それから「チェルノブイリのかけはし」では、

ベラルーシの大使から、「内部被ばくと甲状腺対策について、ベラルーシではどうしていたか」

などを伺う会を催されるとのこと。渋谷区代々木で平日の午前10時からと、行かれない方も多いかと思いますが、貴重な話が聞けそうです(詳細は、上のリンクを開けてご覧ください)。

福島からさっさと(?)逃げ出した71人の医師にも是非そのイベントに出向いて、更なる勉強をしてほしいと思いますが、我が身大事で出て行った彼等に続いて(?)、殊に幼い、若い命を抱えたご家族は本当になんとか早く避難してほしいですね。

遠い空から、祈るばかりです。


★転送・転載の際は、この記事のURL
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/02/10-222.html
を必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、
これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/227.html

コメント [原発・フッ素21] ダニエル・カールも"御用"タレントか? 千早@オーストラリア
07. 千早@オーストラリア 2012年2月19日 16:27:46 : PzFaFdozock6I : V1gY6pldSg
06さん、

>YouTubeにコメントしました。

ありがとうございます!

>コイツに対する非難のコメントが多数

私も逆に、あそこを見に来るカールのような考えの人が
これまでの見方を見直すための材料になる情報を書き込むいい機会だと思って
色々書きました。

どれかひとつにでも目を留めて、自分で調べて目覚めてくれることを祈っています。

>現実を直視することができない

9/11でもなんでもそうですが、「現実を直視」すると本当に怖いから
だからそれを避ける という人はまだまだ多いでしょうね。
でも、そこを突き抜けないと、日本は経済的にも放射能汚染の点でも
今よりもっと大変なことになってしまいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/208.html#c7

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人D予知と予言がそろい始めている ウオッチャー
09. 2012年2月19日 16:29:43 : gklQEsddUk
>>08

すみません!

今頃になって、レス頂いているのに気が付きました。

地球が 最近 煩いのは やはり精進を急がせないと 殺す!と煽っている様です。

なんか、最近、嫌になってます。
在日を救う価値があるのかな?とも。

日本人が大事なので、極力 小学生でも解る文章でコメントしてます。

有難う御座いました。


龍雲
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2301.html#c9

記事 [原発・フッ素21] さようなら原発1000万人アクションIN北海道
さようなら原発1000万人アクションIN北海道
http://www.youtube.com/watch?v=a7mlRf4zcfk

脱原発の実現めざす
http://www.stv.ne.jp/news/item/20120218175611/index.html
http://backupurl.com/eyihmb
mms://wm.stv.jp/stv/news/2012/02/18/20120218-05.wmv

「脱原発」倉本聰さんら1000人訴え 札幌で集会とデモ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/351750.html
鎌田慧さんは「国や電力会社は原発が危険だから、現地にカネを落とし、
原発を推進した。脱原発運動と原発維持を求める運動がせめぎ合っている。
原発はいらないという思いを結集させよう」と呼びかけた。

原発をなくすには生活のくふうと覚悟が必要=さようなら原発1000万人アクションIN北海道
http://www.jichiro-hokkaido.gr.jp/2012/02/post_990.html
鎌田慧さんは、「いま、原発を維持しようとする人と
原発を嫌だと思う人の対立点がハッキリと見える。
嫌なモノを押しつけるため、ホッペタを札束で叩いて原発を作ってきた」と述べ、
「戦艦大和」が天皇のために命をかけたことを引き合いにだし、
「福島の人が被曝した。何の為の犠牲かを私たちはしっかりと
考えていかなくてはならない」と訴えた。
また、「人の少ない所に原発をつくり、電力を東京に持ってくる。
無駄なことを考えているが、国の政策で多額の金が投入されたからできるもの。
自民党政治が押しすすめたものを民主党でも残念ながら引き継いでいる」とし、
「原発は核武装の基盤であり安保体制を維持するためのもの」と
原発の不効率と当時の政府の目論みを話した。
「人が死んでも関係ないという経済優先の社会はおかしい。
これまで本気で反対してこれなかったことを反省し、いま、本気でやっている。
署名も400万しか集まっていない。現在多くの団体に呼びかけを行っている。
今後の予定として10万人集会を代々木公園で開催する。
労働組合の動員じゃなく、一人一人が原発を止めようと立ち上がることが必要。
1000万人署名とあわせて成功させる。
みなさん一緒にがんばりましょう」と訴えた。

現地報告では一年前の状況として、飯舘村・愛澤卓見さんから
「地元では情報もなく、沿岸部のマチの心配をしていた位だが、
15日にテレビをみてから、自分が被曝をしていたことを認識した。
現地には情報がまったくなかった」と当時の状況を語った。
その上で「もし、泊原発で事故が起きたら、札幌も大きな被害がでる。
その時適切に動くことができると思いますか?
しっかりした指示がどこからかあると思いますか」と参加者に問いかけた。
さらに、「この1年間、原発事故の保障もないなかで暮らしているのが現実だ」
と訴えた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/228.html

コメント [経世済民75] オリンパス菊川前会長 ホリエモンを超えそうだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月19日 16:30:51 : eEdDplVwaI
「オリンパス」は菊川さんの会社。

株式会社が成り立たない。

つまり、「どろぼう野村証券」と言うことだ。

地球の悪魔にやられる・・・「三菱BANK」「野村」。

以上
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/181.html#c5

コメント [経世済民75] 年配者は若者に「職」を譲るな 働かない市民への支出は繁栄をもたらさない ts
18. パルタ 2012年2月19日 16:32:34 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
日本の相続税は十分に高い。いくら資産を築いても相続税払えば元のスッカラカンだ。
税金払うのに家屋敷を売らないといけないからだ。
したがって日本の資産家は相続税で全部消滅すると思う。
ちなみに年配者と若者を別物にするのは間違っていると思う。
いくつであろうが、金が欲しいことには変わりがない。
現行の複雑な年金制度は廃止の方向で、今まで掛けた分の金は返還する、その後の高齢者は生活保護と貯金の取り崩しで生活してもらうしかないと思う。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/180.html#c18
コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
35. 2012年2月19日 16:35:43 : QOcbcENAwc
アサミー>>

あんた もしかしたら T大のお箸さん?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c35

コメント [原発・フッ素21] 茨城県によるストロンチウムとプルトニウム調査結果がインチキ調査だった!?と話題 (日々雑感)  赤かぶ
08. 2012年2月19日 16:48:47 : FEC1zKK4NY
プルトニウムを燃料とした3号機が大爆発したのだから、放射線量の極めて高い
プルトニウムを計測対象にすべきだが、プルトニウム236・プルトニウム241を計測対象にしていない、ということは隠蔽に値するだけの量が飛散していると
疑ってしまう。たぶんそうだと思うが・・・。

もちろん、ストロンチウム89の検出限界を300ベクレルと高く設定したという
ことは、あちこちで290ベクレルぐらいが検出されていると考えるのが自然だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/220.html#c8

コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
12. 2012年2月19日 16:49:01 : 5dUlR6Utek
「週刊東洋経済」編集長を痴漢容疑で逮捕

 雑誌は利権が絡む関係機関を表沙汰にし、さらに原発コストは、実は8.9円どころか、20円超になることを暴露している。 延命されることになる東電と国を批判する内容となっている。
 特に、「錯綜する思惑と駆け引き ―エネルギー政策をめぐる関係機関俯瞰図―」と、【原発コスト8.9円の「ウソ」】は、虎の尾を踏んだ可能性がある。
http://eagle-hit.com/
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c12

記事 [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO) 
原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120219-00000013-pseven-soci
SAPIO 2012年2月22日号


 環境省による除染作業の工程表が発表されたが、問題は、費用がどの程度まで膨らむのか皆目見当がつかないという点だ。いったい何が起ころうとしているのか。ジャーナリストの須田慎一郎氏が解説する。

 * * *

 除染作業に暗雲が垂れこめている。

 環境省は1月26日、国が直轄で進める除染作業の工程表を発表した。工程表によれば、今春以降順次、本格的に除染作業に着手し、2014年3月末の完了を目指すとしている。

 除染作業に関しては、福島原発から半径20キロメートル以内の立ち入り禁止区域(警戒区域)は国が直接作業を行なう(国の直轄区域)。それ以外は国が予算を負担して各自治体が行なう。

 もっとも一連の除染作業については、もうすでに民間業者が請け負う形でこれまでも作業が進められてきている。関西に本社を置く中堅ゼネコン社長が言う。

「通常の公共事業と同じ形で仕事を請け負っている。つまり大手ゼネコンが元請けで、ウチはその下請けだ」

 だがこの除染作業に関して悩ましいのは、費用がどの程度まで膨らむのか皆目見当がつかないという点だ。

「大きな声では言えないが、まともにやったら費用が数十兆円規模まで膨らんでいくのは確実」(前出の中堅ゼネコン社長)

 作業のやり方しだいでは、「除染バブル」とでも言うべき状況にもなりかねないのだ。

「だからといって青天井でそれを認めるわけにはいかない。国が全額負担する以上、当然ながら予算の制約がある。除染作業はその範囲内で行なわれることになる」(財務省幹部)

 つまり除染作業については必要とされるところに対して完全に実施されるというわけではないようだ。

「加えて実際に作業を進める側にも問題が出てきた。この除染作業は、現場の作業員にことのほか負担を強いることがわかってきた。作業員は想定をはるかに超えたレベルで精神的、肉体的ダメージを受けているのが実情だ。充分な数の作業員を確保していけるのかどうか、非常に不安だ」(前出の中堅ゼネコン社長)

 のっけから工程表通りに作業を進めることは難しくなってきた。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html

コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
15. 千早@オーストラリア 2012年2月19日 16:56:37 : PzFaFdozock6I : V1gY6pldSg
14さん、

>小出裕章氏などは「(がれきの汚染は)フィルターでほとんど除去できるので各地で受け入れるべき」というご意見うのよですが、

その辺がどうも、ちょっと誤解されて広まっているような気がするのですけど
(小出さんが如何にも東電、政府のやり方に賛成しているみたいに)
小出さんは飽くまでも

小出「え…私はもうなんーどもこの番組でも言ってきましたけれども。」

水野「はい」

小出「放射能に関する限り、大丈夫なんて言葉を使ってはいけません。」
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65782793.html

という根本的な見解のうえで、

焼却炉で仮に焼いたときにどれだけの放射性物質が出てきてしまうのかと、
そこに、まず、何よりもの関門をつくらなければいけない

今現在の焼却炉で燃やすというようなことをやってはいけませんので、えー、排気系統に専用のフィルターを取り付けて現場で放射性物質がきちっと取れてるかどうかということを確認…しない限りは燃やしてはいけないと、いうのが私の主張
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65782793.html

とおっしゃっていたわけです。
大変お忙しいでしょうから、今私がアップした(ここの皆さんなら、すでにご存知だったかも?)

トン当たりの処分単価がダントツ10万円の島田市、桜井市長はなんと産廃会社の社長だった!〜秀逸動画、廃棄物処理政策を批判する 〜2/22は代々木のイベントへ
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/02/10-222.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/227.html

という、モロ「自分の懐をふくらますための瓦礫受け入れ」なんて話はご存じないだろうし。
うえの

>放射能に関する限り、大丈夫なんて言葉を使ってはいけない

と並んで、当初からおっしゃっていた

>3/11以来、世界は変わってしまった

という見方から、ちゃんとしたフィルターをつけて、ちゃんとしたテストをして
安全性を証明したうえでなければ、やってはいけない

とおっしゃっていると思いますよ。

14さんはそのあたりの微妙なニュアンスも承知の上で、簡単にお書きになったのかもしれませんが
他の方が誤解しているといけないので、書き記しておきます。
#単純に「受け入れ賛成」などとおっしゃったのではない、ということ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c15

コメント [原発・フッ素21] 2号機 燃料プール冷却システム異常 警報で停止 原因不明のまま凍結避けるため再起動 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
05. 2012年2月19日 16:58:10 : FEC1zKK4NY
しばらくして、「警報器が故障だった」という得意技をだしてくるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ちなみに旧約聖書のノアの方舟は古代シュメールの記述のパクリだ。 2012
01. 2012年2月19日 17:00:17 : uBx0ZtljjI
ちなみに、イエスキリストとか言う”人物”も、歴史上、現実には「実在していない」。

これは、キリストが生まれたと”される”年代よりも、はるか以前、紀元前数百年前に、実在していた、例えばソクラテスなどの人物の「記録」が有るのに対し、この「イエスキリストなる人物の記録」は、人類の歴史上、「一切、存在自体が、確認されていない」。当たり前だ、始めから”居ナイ”んだから。

そもそも、「キリスト教なる新興宗教」をローマ軍が”起業”したのが、紀元70年。つまり、キリスト教設立時に、「あんな〜、今から70年前にキリストいう、神の使いの人がおってん。で奇跡を起こしたり、云々、、」と、人間が”広告”して回ったに過ぎない。

この、歴史的事実を、今の欧米日などの「公=教育、マスコミが、全く報じない」のは、キリスト教自体が、”現役支配者層自身”であり、その設立の目的自体、軍隊兵器同様、「始めから大衆統治ツール」だからなのは、言うまでもナイ。

※ちなみに今現在も、その主な役割は「服従洗脳(ゴーレム化)&諜報」と設立時以来、変わっていない。日本でも、事業や芸能などで、「不意に成功者」となる者に、何故か「クリスチャン」が非常に多いのは、「資本家グループの一部門=キリスト教会ネットワーク」のリストから"選出”されるからなのである。選ばれた者は、自分が騙されていることに気付きもせず「神による導き?」などと勘違いしている正にゴーレムという訳だ。

ちなみに、日本のキリスト教系の牧師が、戦後、急激に、在日朝鮮人によるものが増えたのは、それは、米軍=白人独占資本家によって、エージェントとして任命されたからなのである。※創価学会は、その仏教版として、同じく戦後の日本に”導入”されたのは言うまでもナイ。

欧米による世界支配は、事実上終焉を迎えている。新たなる時代は既に始まっている。その時、全ては公となり、顕在常識となる。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/618.html#c1

コメント [雑談専用39] 餓死させられた姉妹 asy8
10. パルタ 2012年2月19日 17:04:28 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
生活保護は額自体を下げてもいいと思う。月20万貰うとしたら低賃金勤労者の平均から見て高い。
その代わりもっと受給しやすくするのだ。というか役所が機械的な対応しかせず、細やかな対応ができなかたったから悲劇が起きたのではないか。
逆に偽装離婚の妻への支給が問題になった事もある。命に関わる問題だからもっと役所は一つひとつに深い対応をすべき。
事務的すぎる。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/775.html#c10
コメント [音楽6] スティービー・ワンダーで「迷信」 BRIAN ENO
04. 2012年2月19日 17:05:45 : bQwKJlscJc
スティーヴィーのこの曲もすきです。
http://youtu.be/S2FHt36KUBA

女性ヴォーカルで、力抜けたボサノヴァです。
よかったらどうぞ。
http://youtu.be/UMC7hBctG5w

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/207.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 現在、岩上チャンネルで集会・デモのもようが中継中です。(ふつうのおじさんおばさんがいっぱい来てる) がけっぷち男
02. 2012年2月19日 17:09:02 : swsf4Tw1P2
01のコメント者はバカだと思っているよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/224.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO)  赤かぶ
01. 2012年2月19日 17:10:48 : iQinVlOl1c
除染等しても無駄だ。誰もそこには戻ってこない。
福島全体が汚染されているのだから、洗い流すだけの局地的な除染は効果が無いし、今でも新鮮な放射能が絶賛放出中。そもそも除染等をしたところで結果的に高濃度の汚染土壌が新たにできあがるだけだ。
無意味な除染に利権を生み出すこと自体、三流国家の証だな(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
04. 2012年2月19日 17:13:27 : M1mhwRWiuU
ついに念願の旭新聞購買中止にした。何しろ生まれてこのかた自宅にくるのは旭新聞しかみたことが無いのだから親の代より以前から来ていたのだと「推認」できる。記事のデタラメさや社説の下劣さを訴え、受験以来の習性なのか転生人後を切り抜くワイフを説き伏せ、価格の安さをアピールし東京新聞に変えた。同じ販売店で扱っていたので幸いであった。もうあの乾しの低劣な雑文に気分を害されることも社説に「口をアングリ」して「あいた口がふさがらない」思いをしないですむ。はやく無くなれ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c4
コメント [国際6] 金正日は日本人だった! 今こそ求められる日本の覚醒 佐藤守・山浦嘉久(月刊日本) 大塩
06. パルタ 2012年2月19日 17:14:10 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
北朝鮮もいい加減覚醒してくれ。こっちはいつ地震が来るかも知れないんだ。
アンタらの国が崩壊して難民になられても面倒なんか見る余裕はないんだよ。
自分の国で食える体制を早く作れ。周りの国が迷惑なんだ。
この期に及んで未だにアンタらは権力を守る事しか興味がない。
まず農村を復活する事だ。先軍より先農だろ?頼むぞ、ほんまに。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/443.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年2月19日 17:15:11 : FEC1zKK4NY
7)の情報は助かる。関西だが、いっこうに東からの汚染食品の流通が止まる
気配がないので、せめて食品表面だけでも計測できるカウンターを買おうと
思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年2月19日 17:16:07 : B6JreoCSbI
>次の選挙では「汚染されたものを国民に提供しない」、「放射線を持ち込まない」という人に投票しなければなりません。国を取り戻すために


よくわかりました。
武田さん、なにか汚染への対処に贖罪の気持ちをこめているようで、とても熱いものを感じます。
ありがとうございます。
それに引き換え、小出とかいうキチガイ、なんとかなりませんでしょうかね。
汚染瓦礫引き受けを宣言した橋下傘下の維新の会市議たちが小出の大学へ赴いてレクチャーを受けております。
小出も瓦礫受け入れ派なので政治的に利用するつもりでしょう。
小出一人が叫んでいるぶんにはよかったのですが、橋下が小出の思想を受け継いだら日本は地獄です。
汚染列島になります。
だれかあの反キチガイを脳病院へ連れて行ってくれないでしょうかねえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 福島原発事故の主要因は津波ではない・・・東電と官僚の欺瞞を暴く 天橋立の愚痴人間
10. 2012年2月19日 17:16:38 : enhMXGQdLg
08です。
少しでも役立てば良かったです。

先に参加した政府交渉での説明で、格納容器がいくら頑丈でも、配管は大変な弱点になることを生々しく感じたところでした。

それにしても、天橋立さんの想定によって、建築の観点から、核心を突く非常に的確な想定ができることを知りました。
これは、天橋立さんの類推力にもよるのでしょうが、原発というものが、「原子力」云々以前に、こうした建築の基礎レベルで、どうしようもない代物だということをあらためて実感させられました。

廃刊問題や、地震―津波問題は、非常に重大なものと思います。
この観点や内容を広めていただくことを期待します。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/162.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
13. 2012年2月19日 17:17:25 : ltbJuKbVGw
昔なら全財産没収のうえ、打ち首、獄門になるはずの、原発推進派の国賊たち。フクシマ原発により、核攻撃を加えたような放射能被害を国民に与えながら、処刑もされず、「今後も安全な原発を推進だ」などと妄言を吐き、日本の反原発運動を妨害する産。官。学の推進派。今だに強気で大口を叩けるは、背後に「日本の核武装のためには原発が必要だ}と言うタカ派がバツクアツプしているのだ。先日書店で「水爆含む核武装。核ミサイル発射機能つき原潜50隻保有。」などで核報復機能をもつた「核」で日本の武装をと言うタカ派の著書を目にした。米、中。ロと互角の勝負で、防衛、と言うタカ派勢力が、原発推進派の背後に蠢いていることを知つた。反原発運動に立ちふさがる大きな壁になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c13
記事 [テスト25] 編集長逮捕の理由になった?雑誌「週刊 東洋経済 2012年 2/18号」 (神秘の杜)
編集長逮捕の理由になった?雑誌「週刊 東洋経済 2012年 2/18号」
 2012-02-19 :(神秘の杜)

[週刊 東洋経済]の編集長が痴漢容疑で逮捕されましたが、厳しい東電批判が権力側の目障りになったのでは?と噂です。

日本有数の優れた経済学者、植草一秀氏が痴漢容疑で逮捕、有罪判決を受けたのと良く似た口封じの逮捕ではないかと。

東洋経済2−18

     週刊 東洋経済 2012年 2/18号 [雑誌]     


<内容紹介>

COVER STORY

 東京電力 偽りの延命
 なし崩しの東電救済
 東電をめぐるこれまでのあらすじ
 この春、東電は大きく動く
 INTERVIEW|
   細野豪志/原発事故担当相 兼 環境相
 原発事故担当相に聞く 原子力政策は変わりますか
 「原発は国の関与を強化。規制庁長官は民間人で」

抵抗する東電

 「民営でありたい」勝俣発言の真意
 COLUMN| 発送電分離の無理筋
 追加融資1兆円のリスク 一寸先は闇、退けば地獄
 COLUMN| 東京都、値上げに憤激!
 錯綜する思惑と駆け引き ―エネルギー政策をめぐる
  関係機関俯瞰図―

原発コスト8.9円の「ウソ」
 [全国原発地図]
  あと15年以内に6割の原発が廃炉に
 COLUMN| ストレステストの罪
 火力はもっと安くなる 「上顧客」脱し
  タフネゴシエーターへ
 侃々諤々| どうする東電(1)
 竹森俊平/慶応大学教授、荒井 聰/衆議院議員
 奥村 宏/会社学研究家、塩崎恭久/衆議院議員



関西大停電宣言

 「原発全基停止」で待ったなし!
 COLUMN| 意外に余裕な東日本
 侃々諤々| どうする東電(2)
 山口栄一/同志社大学大学院教授、
 橘川武郎/一橋大学大学院教授
 河野太郎/衆議院議員、久保利英明/弁護士



噴出する問題(1)│
 東電の抵抗で進まぬ賠償 福島県双葉町

噴出する問題(2)│
 むなしさと不安、混乱の除染現場
 福島県福島市渡利地区



などなど・・・。

元記事リンク:http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11169300395.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/136.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 日刊ゲンダイに笑われた朝日の小沢裁判解説記事 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
01. 2012年2月19日 17:20:24 : FijhpXM9AU
何のことはない。

戦前軍部べったりで天皇制ファシズムの軍事冒険主義のお先棒を担いだ昔のDNAが甦ったというだけのことじゃないかえ。こういうのを先祖返りっていうんだっけ。終戦直後の一時期だけ猫をかぶっていただけだ。沖縄で911並のやらせサンゴ損傷事件のころからこの先祖返りは始まっていた。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/693.html#c1

コメント [アジア13] 〔特集 いまこそ 日朝国交正常化を急げ!〕「日朝交渉を妨害する韓国」元公安調査庁第二部長菅沼光弘『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
07. パルタ 2012年2月19日 17:22:03 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
まず北朝鮮の政治と経済を正常化すべき。政治と経済が全く異常なのにどうやって正常化なんだよ。
やる気があんのかと思うよね。終戦直後から進歩していない。
周りのアジアの国、他の旧共産圏、アラブ独裁国と比べても酷すぎだ。
この国は国民の為になる事一つもやってない。評価できるものがない。
とにかく農村復興だ。ちゃんとして下さいよ、本当に。今の状態で急に崩壊されても困るんです。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/860.html#c7
記事 [日本の事件30] 編集長逮捕の理由になった?雑誌「週刊 東洋経済 2012年 2/18号」 (神秘の杜)
編集長逮捕の理由になった?雑誌「週刊 東洋経済 2012年 2/18号」
 2012-02-19 :(神秘の杜)

[週刊 東洋経済]の編集長が痴漢容疑で逮捕されましたが、厳しい東電批判が権力側の目障りになったのでは?と噂です。

日本有数の優れた経済学者、植草一秀氏が痴漢容疑で逮捕、有罪判決を受けたのと良く似た口封じの逮捕ではないかと。

東洋経済2−18

     週刊 東洋経済 2012年 2/18号 [雑誌]     


<内容紹介>

COVER STORY

 東京電力 偽りの延命
 なし崩しの東電救済
 東電をめぐるこれまでのあらすじ
 この春、東電は大きく動く
 INTERVIEW|
   細野豪志/原発事故担当相 兼 環境相
 原発事故担当相に聞く 原子力政策は変わりますか
 「原発は国の関与を強化。規制庁長官は民間人で」

抵抗する東電

 「民営でありたい」勝俣発言の真意
 COLUMN| 発送電分離の無理筋
 追加融資1兆円のリスク 一寸先は闇、退けば地獄
 COLUMN| 東京都、値上げに憤激!
 錯綜する思惑と駆け引き ―エネルギー政策をめぐる
  関係機関俯瞰図―

原発コスト8.9円の「ウソ」
 [全国原発地図]
  あと15年以内に6割の原発が廃炉に
 COLUMN| ストレステストの罪
 火力はもっと安くなる 「上顧客」脱し
  タフネゴシエーターへ
 侃々諤々| どうする東電(1)
 竹森俊平/慶応大学教授、荒井 聰/衆議院議員
 奥村 宏/会社学研究家、塩崎恭久/衆議院議員



関西大停電宣言

 「原発全基停止」で待ったなし!
 COLUMN| 意外に余裕な東日本
 侃々諤々| どうする東電(2)
 山口栄一/同志社大学大学院教授、
 橘川武郎/一橋大学大学院教授
 河野太郎/衆議院議員、久保利英明/弁護士



噴出する問題(1)│
 東電の抵抗で進まぬ賠償 福島県双葉町

噴出する問題(2)│
 むなしさと不安、混乱の除染現場
 福島県福島市渡利地区



などなど・・・。

元記事リンク:http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11169300395.html


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/150.html

コメント [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO)  赤かぶ
02. 2012年2月19日 17:22:24 : WDXVTlrXQw
除染は本当に有効か? の疑問もさることながら、 飯のタネだとばかりに目の色変えて群がる連中に嫌悪感を感じてしまう。
中には本当に人の為だと信じて真面目に取り組む者もいるのだろうが…。
巨大公共事業は一度動き始めたら止めるのは非常に困難だ、何とか工程表を白紙撤回出来れば良いのだが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c2
コメント [原発・フッ素21] トン当たりの処分単価がダントツ10万円の島田市、桜井市長はなんと産廃会社の社長だった!〜秀逸動画 〜2/22は代々木のイ 千早@オーストラリア
01. 2012年2月19日 17:23:23 : FEC1zKK4NY
島田市のひとたちは太っ腹だ、ガレキ利権を何とも思わない?。
それとも、おこぼれ頂戴をねらっているのか?。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/227.html#c1
コメント [経世済民75] 国債崩壊で、預金の引き出しや保険金の支払いがほごになる可能性も - 週刊朝日 千早@オーストラリア
14. 2012年2月19日 17:23:55 : cpiZuUkVJI
最新のメッセージ、洗脳されたどじょう人形!!!

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5820.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/190.html#c14

コメント [原発・フッ素21] 「脱原発杉並」呼びかけ文/脱原発杉並公式サイト(とき:本日2月19日午後1時〜、場所:杉並区蚕糸の森公園) がけっぷち男
28. 2012年2月19日 17:25:48 : N4ysGmxBeU
01って本当に浅見みたいな馬鹿だな。
反論にすらなっていない。

自分が馬鹿で
論理性のかけらもないことを書きこんでいることにすら
気が付かないなんて赤ちゃんのような脳だな。

>しかしバカばっかりだな。w
そうですね。私も馬鹿ですよ。
こんな馬鹿なやつを相手にしてしまった。
一番浅見みたいなのは01です。

安心弁当

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/221.html#c28

記事 [原発・フッ素21] 脱原発杉並デモ 2月19日 動画
http://www.ustream.tv/recorded/20546480

原子力にたよらない世界をめざして、杉並を中心とした市民が立ちあがりました。 原子力発電所はもういらない! わたしたちは、その一点において、広くゆるくつながった「有象無象」です。世代も、仕事も、会社も、国籍も、組織も関係なし。ひとりひとりが自分の声をもつ、みんなちがって当たりまえの個人です。

杉並に続き、全国で展開しよう。
地域ぐるみのデモをしよう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/230.html

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年2月19日 17:30:21 : bb4bHvEHo2

>02 お前がキチガイなんだよ

日本全国に54基も原発をつくらせた金の亡者の自民党

自民党の誤りを正そうともせず、ミイラ取りがミイラになった民主党

原発を推進したいやつらは核兵器崇拝者であることはバレているんだぞ

日本を破滅させようとしているのは官僚と自民党、民主党の政治家たちだよ

汚染していないものを焼却施設にフィルターをつけて燃やすのが悪いのか?

くだらんことで騒ぐよりすべての原発を廃炉にすることが重要先決事項だ


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c3

記事 [雑談専用39] いじめ告発
2012年2月17日、午後3時43分頃、訓練校の手書き製図制作教室付近にて、電気設備科の若いごろつきにまたしても因縁をつけられた。これはいつもの人物ではなく、別の人物である。私が担当教官に対して相談した時に、他にもいろいろと不愉快なことを言う奴がいるから気をつけるように言われていた。しかし、そのときにはなんのことかわからなかった。これも同じく10月入所組である。とにかく平然と、侮辱的な発言を行う。しかし、面と向かって喧嘩をする度胸はないようだ。女の腐れのようにいつもつぶやいているし、これまた暴言を吐き続けている。ここには常に教室でもどこでも帽子をかぶりつづけている者がいる。それも作業用の帽子ではなく、ファッション的な帽子である。頭が禿げているのを隠したいのか、それともそれほどまでに帽子が好きなのかよくわからない。この人物も教官の指示命令には従わず、いつも好き勝手なことばかりしている。他にもいつもニット帽をかぶっている者もいる。ヒッピーのような服装の者もいる。これにはあまり気がつかなかった。最近になって、やたらに挑発行動をするようになったのは、例の人物がおとなしくなってからである。本当に今までに働いてきたことがあるのかわからないが、ものすごく傲慢であり、威張り腐っており、これまた横柄で、平然と昼寝をする。そして、やたらと強がりを言う。何をそんなに怖がっているのかわからないが、やたらに強がる。強がるし、いきがるし、とにかく結果を売ってくるのだが、いつも逃げ腰である。仕掛けてくるのはいつも向こうであり、私はなるべく避けているのだが、とにかくやたらに注目を浴びたいようだ。ここの訓練校に入校することはお勧めできない。こういうごろつきやチンピラが集結しており、まったく統制が取れておらず、いかなる正常な訓練も行われていない。形だけでの表面的なものだ。とても本気で、技術や技能、学問をしようという気配は感じられない。常に退廃的であり、無気力であり、非常に険悪で、治安が悪く、常に陰口悪口が蔓延している。規律とか、規範とか、倫理、良心、道徳心、向上心は全く感じられない。普通の人にとっては退屈だろうし、真面目な人には苦痛だろう。ここはゴロツキが集結する危険地帯である。もちろんまともな人物もいる。それが私だとは言わない。もちろん私自身にも問題があるのだが、それにしてもここは全くいかなる配慮もなく、全て完全に放任主義なのである。いかなる規則もなく、規律も、ルールも何もない。若いからといっても、過去の職場において、まったく地位や役職もなかったとは言えず、それなりの責任ある地位にいたのかもしれない。だが、この連中の日頃の言動や、雑談の違法行為の自慢話や、因縁つけの手口等からすると、とても責任ある地位にいたとは思えない。もしもこの連中が再就職ができたら、本当に奇跡だとしか思えない。だが年齢が若いのであれば、就職ではできるだろう。この毎日因縁をつけてくる、例の人物以外のいじめ常習犯については、まったく相手にしたくないし、逆に相手にすると、指導員に怒られてしまうが、どうやら何としても、私に認めて欲しいようだ。私が認めるかどうかがどうしてそんなに重要なのかわからない。そもそも他人の陰口悪口を言いたい放題、毎日言い続けておいて、友達になりましょうとか言うのは全く変であり、異常であるとしか思えない。未熟であることは、当人も気がついているようだが、そんな卑怯者に対しては、何も意見は述べられない。少なくとも、他人に意見を述べるときは、まずは自分お氏名を名乗るべきであるし、また、群衆に紛れて背後から言うべきではない。そういうことに熟練しても、誰も褒めてくれないし、それで出世することもない。国会では、ヤジ将軍などもいるが、それで成功した人はいない。なんともやっていることは女の腐れのようなことであり、どうにもこうにもならない。その上、それを追求すると、とぼける始末で、結局は、自分の発言にいかなる責任も取らず、知らぬ存ぜぬととぼけるだけで、まさに自分から志願して幽霊になったようなものである。こういうのはまったくつかみどころがないし、どこの誰なのかもわからない。こういう幽霊が今後どのように生きようとも、それは自由だが、自分が不正行為をしてきたのに、それを誰も親切に注意してくれなかったなどと言わないで欲しいものだ。またそういうやり方で、仲間を増やすことは難しい。この人物は、特定の同じ10月入所組に対しては、やたらにゴマすりをして、授業中でも私語を続けている。どうも何か勘違いをしているようであり、自分が偉いと錯覚しているようだ。確かに頭は悪くないようだし、器用でもある。不思議なことに、こういう連中は、過去に工業高校を卒業したせいか、頭は悪くないし、器用だし、工業技術系の知識とか、経験も豊富である。確かに仕事のやり方は知っているようだ。ただ共通しているのは、文化的なものは一切ない。何か知的なというか、文化的な、芸術的な高尚なものはなく、神や仏を信じない傾向がある。もちろんそれは個人の自由である。ただし、自分が偉いと思い込んでいるうちは、絶対に本当の友人はできないものである。それに、何か自分の好きな文化的な、知的な趣味を持つべきである。パチンコとか、競輪、競馬、競艇等の賭け事ではなく、何かもっと芸術的なことだ。本を読むのもいい。要するに、今までの荒廃した、すさんだ人生観ではなく、何かこうもっとNHK的な、要するに、一般教養を習得すると、管理職向きとなる。いつまでも、毎日のように、他人に暴言をはき、陰口悪口を言い続けて嘲笑し、他人のゴシップだけで雑談を終了させるのではなく、もっと知的な文化教養度の高い会話をするべきだ。他人に因縁をつけるのではなく、普通の挨拶をするべきだし、それが嫌ならせめて沈黙するべきだ。私が教養があるとか、知的であるということではない。もしもそうであれば、今頃は公務員になって威張っている。訓練生ではなく、所長になって、一日中パソコンで遊んでいる。全て部下に任せて自分は部屋に閉じこもって昼寝をしている。いくら自分の間違った人生観を他人に押し付けようとしても、そんなものは通用しない。訓練校の指導員も大変だ。こういうのを相手にしないといけない。まったくどうにもこうにもならない。ただこの連中の嫌がらせの手口はかなりのものである。しかし、その手口を褒め称える気にはなれない。むしろとてつもなく悲しいし、情けない。若いとはいえ、もうすでにそれなりの年齢であるのに、やっていることは小学生程度である。小学生でもしないかもしれない。まずなによりも悪いのは、卑怯であることだ。自分の安全を確保しつつ、何の関係もない他者を陰湿に攻撃し続け、それを得意としている。反省もないし、罪の意識もない。まったく進歩向上する気もなく、堕落しているのをかっこいいと勘違いしている。再就職しても、相当に苦労するだろうし、逆に職場で相当にいじめ攻撃を受け、上司からもいびられるだろう。だが、巧妙に取り入って、ゴマすりをする技術はあるようだ。仲間とは何であろうか?普通の一般人は、犯罪者と仲間になりたいとは思わない。さらに不思議なことに、この人物は、やたらに警察の話をするようになった。あたかも警察は自分の仲間であるかのような話ぶりである。しかも授業中にその話をしている。休憩時間中は、誰も相手にしてくれないので、授業中に雑談をしたいようだ。こういう連中に共通していることは、とにかく常に誰かを嘲笑しているということである。よほど劣等感が強いのか、常に誰かを見下していないと安心できないようだ。しかし、まともに喧嘩をする度胸はない。そして自分の言ったことを決して認めない。常に堂々巡りであり、水掛け論であり、収拾がつかない。要するに何がしたいのかもわからない。べろべろに甘えん坊であり、まったくへろへろで女よりも女の悪い面が出ている。要するに会話にも筋が通っていない。それは私も同じだが、とにかくいつもぶーたれている。ダウンタウンのはまぐちのように、いつもぶーたれている。何か今までに苦労をしてきたという感じがしない。火星かどこかからきたかのようだ。ただし、他人が不愉快になることはズバリと決して逃さずに言いまくる。もちろん同じことは他の誰でも出来るが、あまりにもガキっぽくて他の人はしないだけだ。こういう連中は、本当に間髪を入れずに、他人を侮辱する方法を心得ているし、相手傷つく言葉を常に考えているようだ。それを武器として大量に備蓄し、常に使用する機会を狙っている。あまりにも悲しい。果たしてこんな人間が、責任ある地位を獲得できるのだろうか。そんなことで部下の信頼を勝ち取ることができるのだろうか?企業の星として、会社の重役として、あるいは、小さな町工場の社長としてであろうとも、そんなチンケな根性ではとてもなれない。そんなことをして、物が売れると思っいているのだろうか?私もいろいろな店を知っているが、確かに店員のなかには、客に対して陰口悪口を言う者がいる。しかし、そういう店員はすぐにいなくなってしまう。長続きしないのだ。それどころか、店そのもがつぶれてしまうことも珍しくない。客に対して、そういう態度をする店が繁盛するわけがない。私がどうしてこのようなことを述べるのかというと、それはこれからここに来ることを計画している人に、実態を知ってほしいからだ。もちろん他の訓練校でも問題はあるだろう。バラ色の訓練校等はないと思うかもしれない。しかし、私は、こういう問題がいつまでも長く続いたということばかり記憶しているのではない。決してすべての訓練校が、こういう状態にあるわけではない。過去にどういう実績、経験があろうとも、謙虚な気持ちは捨てないで欲しい。それを捨てたら人間は終わりだ。傲慢になり、威張り腐り、もう自分は何でも知っているとか、他者よりも作業が早いとか、そんなことは、自慢にも何もならない。それはそれで素晴らしいが、現場で活躍して自慢するべきことだ。それにどんなにそういう技能が優れ、知識があり、早く作業を終わらせられても、他人に因縁をつけたり、侮辱し、嘲笑し、からかい、陰口悪口を言って面白がるなら、そんな人間は、たとえどんなに若くても、有害な存在であり、どんな職場でも必要ではない。会社としては、作業が完了しさえすれば、それでいいのかもしれないが、一人ですべてをやるならともかく、協力してやらねばならばならない時には、そういう態度ではだめだ。またそういう人間に友人はできない。独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 となっているが、障害というのはどういう種類の障害になるのか不明だ。身体障害者をさすのか、精神障害も含むのか。また、どうして高齢という文字を入れたのかも不明だ。ただの訓練校ということでは、生き残りが困難とみて、ディサービスに該当する社会福祉行政からの支持も得ようとしているのだろうか。確かに明らかに訓練生の性質が変異している。本来の職業訓練というものではなく、障害者の自立支援という形になっている。厳しい教育指導ということではなく、社会的に不適合な脱落者、障害者の保護のために運営しているという形になっている。ここは、一般的な規律とか、規則はなく、いかなる制限もない。自由といえば自由だが完全放任主義だ。授業妨害行為等に対しても、厳しく叱責するとかではなく、逆に媚びへつらい、ごますりをして、おだてて指導するということになっている。他の訓練生が、注意したりすることは許されてない。ただし、不良訓練生が、全く的外れに他者を注意することは、問題とされていない。授業流の私語についても、ほとんど注意はない。完全に放置されている。訓練よりも、再就職をすることが優先されており、面接等があれば、何度でも、いくらでも訓練を休んだり、欠席することが許されている。ただし、全体の8割以上の出席が求められており、8割以下になることが確実になると、その時点で退所処分となる。これは強制退学であり、雇用保険を受給していれば、その時点で支給打ち切りとなる。つまり、訓練校からも追い出されるが、給付金も打ち切られることになる。しかし、就職が目標とはいえ、訓練を受けるために来ているのに、それで途中で消えるということでは、一体何のための訓練であったのかということになる。それも正社員で、待遇がそれなりに良い場合なら別だが、どうでもいいようないつでもすぐに解雇されそうな非正規雇用労働者の、パートアルバイトとして就職するというのは、とても躊躇する。もちろんそれでも就職できればいいほうだし、贅沢は言えないが、悲しすぎる。再就職して、訓練校を出て、すぐに解雇されたら踏んだり蹴ったりだ。もちろん何の生活保障もない。とにかく日本の労働者はあまりにも酷い扱いを受けているのだ。他の先進国と比較しても、日本の労働者は完全に冷遇されている。公務員は別である。公務員は全世界の中で、日本ほど優遇されている労働者はいない。発展途上国と比較しても、日本の労働者の地位は低いほうである。他の発展途上国においては、どんどん労働者の地位は向上してきており、権利意識も高まっている。法改正もさかんだ。日本の場合には、何といっても、労働組合の存在感はない。公務員は別である。本来、公務員は労働組合を作ることは許されていないが、堂々と勤務時間中に労働組合活動をしている。日本は労働組合に加入する労働者が少なく、未加入率は上昇していて、労働組合の弱体化、形骸化が進んでいる。大企業では、完全に労働組合は、経営者側の支配管理下にあり、単なる幹部の出世コースとなっている。労働運動もただのパフォーマンスだ。それに日本では、正当な労働運動に参加することが、あたかも犯罪行為であるかのようにみなされている。西欧諸国では、堂々と、労働運動を行い、それが民主主義活動の一環であることが認められている。ところが日本では、怠け者による反政府主義活動、テロ活動、反乱分子の破壊行為、左翼ゲリラ活動、とにかく騒動を起こしたいだけのお祭り騒ぎ好きとみなされている。労働運動をすることが悪事であると決め付けられている。こういう状況なので、日本の労働者の地位は向上するどこか、どんどん低下しており、惨めな状態だ。労働基準法違反も、不当解雇も職場のいじめや嫌がらせ、セクハラ、パワハラも増えるばかりでほとんどが泣き寝入りである。そもそも正社員に対して、非正規雇用労働者の待遇が悪すぎる。賃金はほとんど最低賃金であり、厚生年金や会社の健康保険にも加入できない。これは基準を満たしていても、加入出来ない。社会保険庁に労働者が個人的に申し出ても、受け付けない。社会保険事務所は、会社側の保険加入を前提としているからだ。さらに恐ろしいのは、日本の労働者に対する重税である。少しでも働くと、たちまち即座に重税となる。消費税だけではない。所得税として給与から天引きされた上に、さらに住民税も支払う必要がある。国民健康保険の加入税率もどんどん上昇する。これは健康保険を使用しなくても、支払わねばならない。もちろん家賃以外に公共料金の支払い、車に対しても、税金がかかる。消費税率がどんどん上昇すると、それだけで大変な負担となる。その一方で、なんとか生活したとしても、高齢になれば、社会保険に未加入なので、いかなる生活保障もない。国民年金には加入最低年月がある。これに満たないと、たとえ支払い続けていたとしても、受け取ることができない。しかも将来的には年金制度は破綻する予定だ。既に実質的には破綻している。日本は民主主義国家ではなく、官僚主義国家であり、ほとんど社会主義国家となっている。それも公務員だけが優遇された、官僚主導の変な社会となっている。資本主義の影もあるが、それは見せかけだけのことで、日本経団連がすべてを支配している。日本に正義はなく、いかなる正当性もない。日本には民主主義はないのである。日本の政治、経済、文化には民主主義の面影はない。そういう状況の中で、訓練校が果たす役割は、微妙となっている。若者の多くが、一部のエリート以外、既に日本を見放している気配がある。すでに絶望感を超えて、ある種の虚無感、恐怖感、何か非人間的な、反社会的とも違う呆然とした雰囲気が満ちている。人間的な感覚が失われつつあり、すでにその魂は、別次元をさまよっているかのようだ。まったく目的意識がなく、ゲームとか、ギャンブルとか、薬物かに没頭している。日本に全く正当性がなく、正義も倫理もなく、何か全てを失いつつあるという印象を受ける。もちろんそれが全てではなく、頑張っている一部の少数派もいる。ものすごい差別を受けながら、とてつもない貧困状態で、絶望的な生活をしながらも、希望を失わず、人の道を外れることなく、悪に走らず、たんたんと、生きている人々がいる。結局は、このような若者が、管理者となるだろう。いかに巧妙に悪賢く生きようとしても、常に素早く迅速に動き、他人を騙し続けて生きようとしても、そこには限界があり、また世の中には上には上がいるものだ。常に他人に対して陰口悪口を言い続け、嘲笑し、侮辱し、からかい、因縁をつけ、とにかく他者の妨害行為しかしない者は、その全ての報いを受けるだけでなく、すべての行為の理由を問われる。たとえ転機が訪れて、成功し、出世し、金持ちになったとしても、それはいつまでも問われ続ける。自分が間違った生き方をしていないのなら、常に他人の顔色を伺っている必要もないはずだ。どんなにいじめの技術が向上して、完璧ないじめ職人になったとしても、それで表彰されるわけではないし、誰からも褒められない。自分でも自分を軽蔑するだろう。もしもまともな人間であれば。もちろんまともな人間はこんなことは述べる必要もない。私のような人間が述べる必要もない。なるほど訓練校に集まる人間の中にはいろいろな人がいるものだ。さすがに長年のいじめ常習犯、本格的な悪人ともなると、一筋縄で対応できるものではない。だが、いくらこちらが関わりたくないと思っていても、向こうからしきりに挑発してくる。それにしても完璧に人をだまし続けている。ものすごい豹変ぶりであり、変わり身が早い。そして徹底的に芝居を続けている。常に周囲をきょろきょろと観察しており、少しも落ち着きがない。権威のある人物に対しては、媚びへつらい、ごまをすり、完全にだまして自分の味方にしてしまう。そして優雅に嫌がらせ行為を継続して面白がるということだ。それをゲームのようにしている。だが、こういう連中にとっては、授業等は退屈なものであり、苦痛なのである。本人自身が、考えることは嫌だと述べている。ところが、悪事は常に考えている。すごい情報網をもっており、非常に素早くどんな人間の個人情報も入手し、徹底的に弱点を暴く。そして弱みを握ったらそれを武器とする。この連中の芝居は大したものであり、思い通りに周囲人間をだますことができる。相手を侮辱するときにも目立たないように優雅にやる。決して単純な攻撃はしない。教師は完全に手玉に取られるか、お気に入りとなる。敵は全くいない。全てを自分の味方にしておいて、攻撃対象だけを狙う。黙ってそれに耐えて、知らぬふりを続けていても、しつこく攻撃をするだけである。怒って歯向かってきたら、それはチャンスとなる。それをネタに今度は、表立って攻撃する。相手が被害を訴えたら、被害妄想にする。全ては計算ずくである。そのようにして今まで生きてきたのだ。こういう連中にとって、普通の一般人等は、まったく何も考えていないのんきな生き物である。自分たちがいかに巧妙で、すばやく、優雅に他人を破滅に追い込むかを常に訓練している。こういう連中にはいかなる夢も希望もなく、ただ破滅だけが待っている。信じるものは何もなく、全てが空虚である。ただ悪事のみに熟練し、そして犠牲者が増える。この連中には善悪の判断はなく、ただ己の欲望のままに生きている。他人が真剣に真面目に授業を受けているのが、がまんならない。何としても邪魔してやろうとする。それを楽しんでいるし、それだけが生きがいだ。もちろん正義感等は微塵もなく、ただひたすらに悪を追求する。取り巻きの仲間はいるが、本物の友人等はいない。すべてを裏切るし、自分だけが大切だからだ。この者には、信念もライフワークも何もなく。未来も何もない。ただ人をだまし続けるだけだ。裏切りと破壊行為の果てには何も得るものはなく、そしてますます自分を限りなく、破滅に追い込む。他人だけでなく、自分自身も世間に埋没し、誰も振り返るものもいない。正義を知らず、真実を知らず、神も仏も信じることなく、ただひたすらに悪事を繰り返し、混乱と破壊と、偽装工作の挙句、全てを失う。他人を常に嘲笑し続けなければならない。それは自分自身が嘲笑されないためだ。それに嘲笑すると、誰もが振り向いてくれる。このなんの価値もない私に。という風にいじめ常習犯は考えているようだ。しかし、それは間違っている。過去の悪事は消せないとしても、今後は変わることができる。神や仏を信じ、人を信じ、悪事でなく、良いことをやり、ただひたすらに善行に励めば、必ず人々からの信頼も得られ、それほど華々しい人生ではないにしても、それなりのささやかな幸福は得られるはずだ。なによりも悪事で成功するよりも、善行で失敗するほうが、かっこいいではないか。それはオシャレな服を着るよりも、派手な車に乗るよりも、素敵なカバンを持ち歩くよりも、かっこいい。神や仏や人を信じて、それで何も得られなくても、それが普通である。だが、信じないのはまずい。神や仏は信じなくても、人は信じなければならない。ただしそれを悪用すると結局自分も信用されなくなる。いろいろ小細工をするよりも、まずはまともに訓練を受け、授業を受けて、そして普通の生活を目指すべきだ。他人にあれこれ危害を加えたり、なんのかんのと陰口悪口を言って面白がるのではなく、その間に別のことをしていれば、ほとんどの用事は完了する。いじめ常習犯というのは、本当にいじめをやめない。いじめに対する執着性というのはすごいものがある。私が今までに見てきた限りにおいて、自主的に、いじめは悪いことだと気がつき、反省して、自分からいじめをしなくなるという事例は皆無だった。家族か、教師や上司等から何度も注意されて、いじめをしなくなったという事例はある。だがそれは非常に少ない。一時的には反省するふりはする。そしてしばらくはいじめをしないが、またいつの間にかいじめを開始する。人間だからいじめをするということではなく、いじめをする人間と、しない人間がはっきりと分かれる。どうしてそうなるのかわからない。いじめをするのは自分を守るためだとする者もいる。自分がいじめ攻撃をうけないようにするために、他の者をいじめるということだ。一時期は日本でもいじめがマスコミで話題となり、凶悪事件も多発して、大問題となった。その後は、あまり報道されなくなった。それでいじめ問題はなくなったのかというと、そうでもない。より巧妙にわかりにくいいじめがはびこるようになっただけである。ただ、日本人の意識も変化してきており、いじめに対する対処方法も変わってきた。日本国内におけるいじめに関する書籍は、相当なものであり、研究者も増えた。ただ、相変わらず教育機関においては、いじめをなかったことにする傾向があり、基本的に泣き寝入りによる解決が多い。いじめには中毒性や習慣性があり、いじめを継続しやすい。世間には上には上がいるので、いじめ常習犯もいじめの対象にされることが多い。日本ではいじめを苦にした自殺が多発しているが、西欧諸国では、いじめの被害者が加害者を銃で射殺する事件が多い。いじめ問題の解決方法は、残念ながら確固としたものはない。何かをすれば必ず解決するということはない。ただ、いじめ加害者が望む通りの戦術にはまると、本当に自殺まで追い込まれることがあるので、注意が必要である。基本的にいじめは犯罪であるので、他の犯罪者への対応と同じで良い。まず、いじめ常習犯は、いじめの証拠が残るのを恐る。それで、いじめの証拠を残す。これは日記等でも良い。客観性がないのではないかと思うかもしれないが、記録は役に立つ。それからいじめ常習犯は証言者を恐る。ただし同じいじめ仲間がいじめの証言等をしてくれるはずがないので、中立的なものか少なくともいじめ主犯格以外の証人を確保する。それからいじめ常習犯は、組織の管理者にいじめの告発がされることを恐る。そんなことをすると、それ以後のいじめがやりにくくなる。ただし、これもあまり期待しない方が良い。そもそもいじめがはびこるのは、管理者がいじめに対する認識力がないからであり、無能であるからだ。そういう状態では、いじめ問題に対応するどころか、隠蔽するだろう。そして組織外部の人にいじめが知られることをいじめ常習犯は恐る。これが非常に重要である。どうしても組織内部の人間はいじめを隠したがる。結局何もしないことが多い。全て被害妄想のせいにする。いじめ攻撃を受けていることを公表することは、悲しいし、みじめなものである。それは決して被害者が悪いわけではないのだが、何かまるで被害者の方が罪人であるかのような罪悪感が出てくる。さて、ここが最大のいじめ常習犯の狙いである。こういう卑怯者は、相手の弱みにつけこんでくる。相手が罪悪感を抱くなら、それが理不尽でもとことん利用するのだ。本当はいじめ常習犯が、不当な嫌がらせ行為をしているのが悪いのに、いつの間にか被害者の方を悪人に仕立て上げてしまう。ここが狙いである。非常に巧妙なものだ。日本ではこういう問題の対策がものすごく遅れているが、アメリカ等の先進国では、いじめ対策がかなり進んでおり、かなりマニュアル化している。そこでの見解では、いじめ問題を解決しようと躍起になって取り組むよりも、まずは、いじめ被害者の告発の自由を確保し、いじめがあることを告発することで、別のいじめや差別や迫害を受けないようにするということだ。あとは個別のいじめ問題に対して、専門家なり、PTAなり、地域社会とか、それぞれが解決策を考えるということである。つまり、いじめ問題の解決策とは、直接的にいじめの被害者とかに押し付けないということである。いじめ常習犯の狙いというのは、集団の力で不当に嫌がらせを行い、被害者個人が、一人で悩み苦しむことを希望しているのだ。そうなると、どうしても、多勢に無勢であり、卑劣ないじめ集団が勝利することになる。そうではなくて、いじめ被害者が一人で思い悩むでのはなく、他の者にも協力を申し出るということが最良の策であるとしている。いじめが深刻化する背景は、集団と個人という数の戦いで悪でも数が多い方が勝利してしまうということにある。ただし、それが本当の勝利と言えるのか疑問だ。多くのいじめ常習犯は、その後、悲惨なことになっている。たとえそのときには罪に問われることなく、いじめをやることができたとしても、それで何の利益になるのかわからない。もしもそれが本当に楽しいということであれば、もうすでに人間とはいえないのではないか。もしもそういういじめ常習犯も結婚して家庭を持ち、子供が出来たら、その子供が同じ目に遭わないという保証はない。それともいじめの手口を伝授するつもりなのか。また、いじめを繰り返していると、卑怯な性質が習慣化し、その結果、いかなる幸福も逃げてしまうことになる。いじめ常習犯は、必ず、自分の家族に対してもいじめをするし、それどころか自分までもいじめるようになり、理性を失う。また確実に天罰が下り、確実にあらゆる不幸が襲い掛かってくるだろう。少なくとも、私はいじめ常習犯が、幸福な老後を過ごしたという話は聞いたことがない。いじめをしていても、いじめはしていないと嘘を言い続けると、それも習慣化し、そのうち、自分自身が自分の言葉を信じられなくなる。すると、発言力もどんどん低下し、誰からも信用されなくなるし、就職も難しくなる。たとえ再就職できても、すぐに解雇される。神や仏を信じないで、いじめの力だけを信じて生きるなら、いじめの奴隷となり、いじめの召使となる。やがていじめが主人となり、個人の自由は失われる。いじめを武器として生きることは、いじめに人生を支配されることを意味する。いじめは自分の正体を隠してやるものなので、いじめに熟練すると、もはや公式の人間になることは出来ず、常に闇の中で隠れるしかない。もしも光の中に出ると、過去のあらゆるいじめが暴露され、そのために責め続けられてしまう。自分だけでなく、身内まで犠牲になる。あらゆるいじめの責任はすべて詳細に渡るまで、問いただされる。いじめはしていないと嘘を言い続けるなら、その人物の言葉を誰も信用しなくなる。の電気設備科担当教官に突然呼び出された。そして、1月27日の件について問いただされた。そして、午後5時40分頃まで、文書に署名捺印をするように強要された。その文面とは、授業妨害を二度としませんという内容のもので、私が全くやってもいないことが書かれており、そして言ってもいないことが書かれていた。それは、1月27日に例によって例の如く、xxxxが授業中に騒いでいたので、注意したところ、それを逆恨みして腹いせに嘘の証言をしたものらしい。私てっきりこのxxxxの方が厳しく注意されているものと思っていたが、それはとんでもないことだった。担当教官はまったく何も知らず、当日も別の教官が担当していた。私としては、正常な授業状態にするべきだと判断して注意したものである。ところが、何と、注意した側が悪いとうことになり、嘘ばかり並べられている虚構の書類に強引に署名捺印をすることを強制されたものである。こういう汚いやり方にも怒りを感じる。そもそも担当教官がきちんとした対応をしないためにこのような事態に陥ったのに、隠蔽工作のため、地位保全のため、とにかく何事も無かったかのように済ませようというやり方である。それも2時間以上も嘘の証言に署名捺印することを強制した。これは明白な犯罪行為である。他の者による授業妨害を放置しておきながら、それにを指摘し、正常な状態にしようとする者を罪に陥れようとしている。騒ぎを起こしている者は、注意されても、笑っているだけであったのに、それは考慮されていない。この件について、ハローワークの職員と、警察官に相談した。すると、ハローワークでも警察でも、そういう虚偽の始末書に署名捺印するべきではないという回答だった。しかしながら、普通の人間であれば、2時間以上にわたり、狭い場所で、署名捺印するように強要され続ければ、ついそのようにしてしまうかもしれない。そもそも疑問なのは、どうして本当に授業妨害をしてる者が放置され、野放し状態のまま注意もされないのに、そのものに対して注意することが許されないのだろうか。そして2時間以上も身に覚えのない虚偽の内容が明記された書類に、署名捺印をするように強要するというのはどういうことなのだろうか。本当に恐ろしさを感じる。それにナンバーを取り外したままの車は現在も毎日のようにここの駐車場に出没している。そういうことに対しては何もしない。私はこの事勿れ主義の恐ろしさを感じる。全てを隠蔽し、正しい行為をする者を悪人に仕立て、虚偽の不正な文書に署名捺印させるとはあまりにも恐ろしい。こんなことがまかり通るのが日本なのだろうか。訓練校のすべてがいい加減であるとは限らない。特に認定訓練校の場合には非常に厳しい。認定訓練校とは、専門学校など、民間組織を訓練校として認定しているものだ。認定訓練校は、資格取得を第一目標としているが、それだけでなく、本気で、就職を目指している。ただの取得だけでない。独立行政法人の訓練校は、完全に公立ではない。だが完全に民間組織でもない。独立行政法人の訓練校は、資格取得を推奨はしているが、義務ではない。また期間が短いので無試験で資格取得できるようなものは少ない。もちろん講習会を受講すると自動的に取得できるものもあるが、種類が少ない。独立行政法人の訓練校に通う訓練生でも、勉強熱心な者もいるし、高度な資格試験を独自に受験して、独立開業した人もいる。ただし、いくらでも怠けようと思えば、怠けられるのが独立行政法人だ。民間委託の認定訓練校は就職率が高いので、人気があるが、かなり競争が厳しく、入学できないことが多い。独立行政法人の場合でも、面接や適性検査があり、たとえ定員未満でも入所できないことがある。また住宅リフォーム科などの人気が高い科目は、希望者が多くて、入所できないことがある。訓練校も昔は国が運営していた。そのときは非常に良かったのである。しかし、独立行政法人がやるようになってから、急速に腐敗が進んだ。すべての人が失業保険目当てではなく、中には、自腹を切って、自前で通学している人もいる。授業料は無料だが、テキスト代とか、制服なども購入しなければならない。ただし作業服についてはすでに所有しているものを着用してもいい場合もある。つまり、純粋に技能と知識を獲得するために、自費で通学している人もいるのだ。ただしこれも、雇用保険受給者優先なので、場合によっては入所できないことがある。民間の認定委託の訓練校は、かなり授業内容が厳しく、いい加減な気持ちで入学することは避けたほうが良い。怠けているとまったく授業についていけなくなり、嫌になって、途中脱落することもある。そのかわりほとんどの人が受験に合格するし、就職率も高い。民間委託の認定訓練校の場合には、ノルマ達成の義務があり、試験合格や就職率しだいでは認定取り消しのケースもある。しかし、独立行政法人の場合には、天下りが支配しているので、絶対に消滅することはない。それで腐敗と堕落が進行する。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/786.html
記事 [雑談専用39] いじめ告発2
改めて指摘するまでもなく、訓練校に限らず、職場ではかなり激しい、厳しいやりとりが行われているのも事実である。特に建設現場ともなれば、事務職以上にすさまじい言葉のやり取りが行われている。それは危険防止のためでもある。命に関わるような危険な作業において、おとなしい控えめなお嬢さん言葉で、なよなよと支持命令を出していたら労災事故が発生するかもしれない。あるいは通行人とか、一般客に何らかの被害が出るかもしれない。場合によっては転倒事故、転落事故、資材の崩壊、落下事故等いろいろある。それでどうしても怒鳴り合い、罵り合うことがある。しかしながら作業を中断して、休憩時間中には穏やかに談笑することが多い。いじめも日本では蔓延している。民間企業だけでなく、役所内部でもひどいいじめが蔓延している。いじめは事務職の方がひどいかもしれない。事務関係の仕事は、衣服が汚れない清潔な高等算術のコンピュータを取り扱う作業が多いとされている。接客業においても、それなりの清潔さと礼儀正しさが求められる。ところが、意外にもいじめは事務関係の職場の方がひどい。土木関係とか、建設作業現場でもいじめはあるが、事務はまた別である。事務関係では、女の腐れのような、ねちねちとした陰湿ないじめが多い。ところが、建設現場のいじめというのは、言葉のいじめもあるが、直接攻撃が多い。いじめだけでなく、セクハラ、パワハラも日本では蔓延している。西欧諸国とちがって、日本ではこういうものを問題にしない傾向にある。しかし、最近は変化してきた。それから、発展途上国においても、最近は、職場の人権問題が取り扱われるようになってきた。すでに日本企業は海外への工場移転をほぼ完了してしまっているが、日本式に日本国内と同じようにいじめやセクハラ、パワハラ等を放置していると、大問題となるだろう。日本国内でも、ときどき殺人事件が発生している。ある携帯電話の販売会社において、ノルマ達成と称して、陰湿なパワハラ行為が続いていた。怒鳴り散らし、罵倒し、脅し、わめき、強迫行為を続けてきた幹部が、部下に殺された。他にも似たような事件が時々起きている。またサービス残業や、過労死、過労自殺も減るどころか増加している。こういうことを放置している限り、日本には絶対に未来はないだろう。また海外への工場移転にともない。ものづくり産業は、深刻な衰退を迎えている。ただ雇用が減ったというだけでなく、専門技術者も減少し、技能衰退も招いている。一部の専門技能者は、海外へと移転して技術指導を行なっている。誰でも単純作業とは違って、高度な専門技能を持つ者が消滅しつつつある。いじめに熟練しているいじめ職人は多い。この卑劣ないじめ職人はたしかにどこの建設現場でも存在する。これはいじめのプロであり、ありとあらゆる嫌がらせの技術を持っており、どんな違法行為でも平気でやる。そもそも暴力団組織が建設業をやっていることが多い。労災事故も多く、非常に危険な仕事である。だが、すべての会社がそういう状態にあるのではない。ほとんどの建設会社が小さな下請け専門業者である。ほとんど利益がない仕事ばかりであり、賃金も低い。作業は危険である。昔とちがって、肉体労働のほとんどは、建設作業車が行う。いろいろな機械があるので、昔のような作業は少ない。それでも機械が入れないような狭い場所とかは手作業である。建設現場の場合には、いじめというよりも怒鳴り合い、罵り合い、殺し合いが行われる。恐ろしい脅迫や罵倒も日常的なもので、傷害事件も多い。それと比較すれば、訓練校のいじめ等は大したことはないと思うかもしれない。だが、私は、いじめがあることは知らされていなかったし、またそれを許可したこともない。また危害を加える者と、私とは何の関係もない。以前にその人物の下で働いていたこともないし、この連中の従業員でもない。ここの訓練校においては、そういうことではなく、訓練を受けるために来ている。嫌がらせを受けるためではない。訓練校において、いかなる違法行為も禁止する。いかなるいじめも許可しない。ここで因縁をつけることを禁止する。ここでの暴走行為も禁止する。ナンバーを取り外した車や、違法改造車両は警察に通報する。ここにおいて、訓練中、授業中、休憩中、通行中その他において、他の訓練生を罵倒したり、侮辱したり、因縁をつけ、嘲笑し、陰口悪口を言ってからかうことを禁止する。ここでの嫌がらせ行為は一切禁止する。また他の訓練生の個人情報を収集し、それをネタに、恐喝行為をすることを禁止する。ここでのいかなる侮辱行為、脅し行為、まとわりつき、ストーカー行為、その他、正常でない行為を禁止する。訓練校においては、リラックスすることができない。ここの電気設備科で授業を受けている時でも、休憩時間中でも、通行中であっても、油断ができない。なぜならば、リラックスしてにこやかに、穏やかにしていると、即座に因縁をつけて挑発行為をする連中が出没するからだ。これは事実である。とにかく卑劣ないじめ常習犯がいて、常に他人を攻撃しようとしている。本当なのだ。何も知らない人は、私が、いじめも何もないのに一人で騒いでいると思うだろう。しかし、陰湿ないじめ常習犯は、常に狙っており、侮辱する機会を待っている。この連中は、本当に卑劣であり、汚くて、証拠を残さない。常に周囲を見回している。私は常に他人の顔色を伺う習慣がないので、あまりそういうことは気にしたくないが、いじめ常習犯は、そうではない。こういう連中の行動は、普通よりもはるかに奇妙なものである。まず、絶えず、常に周囲をキョロキョロしているのだ。そして他人の行動を実にいつも監視している。他人から決して視線をはずそうとしない。病的な態度であり、普通ではない。そして自らは、他人からあれこれと言われないように常に警戒している。いつもなるべく後方か、隅の方に隠れている。しかし、いつの間にか前方に出ており、何か侮辱できる機会を待っている。そして、チャンスがあれば、必ず侮辱的発言をする。他人のミスとかを逃さない。そしてあたかもその場全体のリーダーであるかのように的外れな独断的結論を出す。まるでそれがあらゆる人から期待されているかのようだ、だが実は、自分勝手に発言しているだけであり、他人からは認められていないし、支持もされていないし、相手にもされていない。しかし、何も知らない人は、てっきりこの人物こそが、現場責任者であると錯覚してしまう。そういう演技を絶妙なタイミングで行う。これには誰でも最初は騙される。しかしただの無価値なごろつきだと知られると、それ以後は、ぶつぶつとつぶやき続けるだけだ。そしていつもはどこか別の世界に魂は飛んでいる。だが、他人を侮辱できるチャンスが来ると、それを逃すことなく、あたかも全世界の常識の世界の代表であるかのように偉そうに決断を下す。もちろんそういう権限は何もない。完璧な芝居である。それを延々と一日中繰り返している。驚くべき異常さだ。それでも頭にくることを必ず言ってくるので、やはり緊張する。不公平なのは、この異常者が何を言っても、それは放置されるが、それに対して、反論したり、意見を述べたり、否定したりすると、たちまち大騒ぎとなり、それは許されないことであると注意される。他人を侮辱して、暴言を吐く精神病患者は病気なので、許されるが、それに対して反論することは許されないということなのだ。なぜならば、相手は病気であり、それに対して常識的対応をすることは、患者に対する治療者側の態度ではないということらしい。しかし、私はそういう治療者ではない。そういう状態なので、うかつに笑うこともできず、リラックスもできない。また発言も許されない。ここは訓練校というよりも完全に精神病院であり、もはや患者病棟に病人と一緒に閉じ込められた一般人の心境だ。ここは狂気が蔓延している。訓練校に対しての要望を述べる。私はここで訓練を受けるに当たり、ほとんど毎日のように嫌がらせを受けている。その多くは、電気設備科の10月入所生からの嫌がらせである。訓練中、授業中だけでなく、通行中でも毎日嫌がらせを受けている。ただし、10月入所生のすべてが、そういう不正行為をしているわけではない。ごく一部のおなじみの顔ぶれであり、ごく少数である。私は、ここで訓練を受けるに当たり、こういう連中の相手をしなければならない理由は全くない。この連中が、どのような人生を送ろうとも、それは自由であり、私はそれに対して何も言うつもりはない。ただし、訓練中または、通行中に、不当に挑発行為をし、陰口悪口を言い、侮辱する行為は、許されないことである。これを私は許可しない。また訓練校管理者は、こういう無法者に対して厳正なる対応をするべきであるし、そのように要求する。これは単なる個人的な問題ではなく、この訓練校の管理運営上の問題である。この問題については今までも述べてきたが、きちんとした対応は全く行われていない。確かにこのような問題は、対応は難しいと思うが、不正行為が続いている以上はこれを放置することは出来ない。訓練校は、義務教育機関ではないが、それなりの倫理、道徳、職業意識、組織としての規律が必要であると思う。もしもそのようなものが一切ないのであれば、非常に危険なことになる。一般的に訓練校内部のことに対して、外部の人間は手出しができない。独立行政法人は、民間企業なので、国や行政も対処できない。その管理運営は、独立行政法人そのものに任せられている。私の希望は、不正な嫌がらせで訓練を妨害されたり、訓練校への通所、通行が妨害されないことである。嫌がらせ行為そのものが存在しないというのは間違っている。他人を侮辱し、嘲笑し、いじめ行為をおこなっているものが存在する。そしてその人物は、全く反省していないし、何度も同じ行為を繰り返している。いじめ犯罪は、証拠の提示が難しい。証言者もいないことがある。それでいじめなどはないのではないかということにされてしまう。最近になって、急にいじめ攻撃がひどくなったのは、以前とは別の人物である。これは以前の奴がなぜかおとなしくなってしまってから急にそれと交代していじめ攻撃を開始するようになった。今回のごろつきは、2名であり、どちらも若いのだが、若いといっても、30歳代ぐらいである。片方は20最大後半かもしれない。どちらも電気設備科の10月入所生だ。そしてなぜかどちらも常に帽子をかぶっている。室外だけでなく、室内でも常に帽子をかぶっている。授業中でも帽子をかぶっている。禿でも隠しているのだろうか。片方は、いつも最後方の椅子に座っている者で、過去にとび職をやっていたらしく、その時には、かなりの高給取りだったそうだ。いつも威張っており、非常に横柄で傲慢な奴だ。自分が誰よりも一番偉いと錯覚している。そして自分よりもどんなに年齢が高くても、決して敬意は払わない。挨拶も一切しない。掃除もしない。掃除というのは、授業終了後に行うもので、10分間程度の短いものだ。こいつは、明らかに異常であり、常にひとりごとを大声でつぶやいている。そして私語が多い。私語といっても、誰も周囲の者は気味悪がって相手にせず、避けているので、ひとりごとの私語である。これを授業中にもやる。指導員に対しても、敬意を払わず、指導員が授業で話をしている最中でも、私語をひとりごとで話すので、時々注意される。そのときには、一応はすいませんと謝罪するが、またしばらくすると、ひとりごとを言う。その独り言が単なる雑談で、人畜無害のどうでもいいことならただの精神異常者である。ところがなぜか、つねに間髪を入れず、確実に相手が傷つくようなことを平気で言う。それも相手が気にしているようなことを言う。そのタイミングがまさに絶妙であり、瞬間的にその場の空気や雰囲気で、適当にデタラメのことを言うのだが、相手が深刻に悩むようなことを言うのだ。そしてこの変人は、誰からも相手にされず、友人もいないのに、あたかもその場の代表者であるかのような立ち位置で、リーダー格のふりをして侮辱してくるのである。そういう暴言を吐くタイミングを常に狙っているようだ。そしていつも何を言うかを考えているようだ。しかし、こいつは、孤立した、孤独ないじめ常習犯であり、明らかに精神病である。毛糸のニット帽をかぶるのを好む。寒くてもいつも短パンである。そして女子高生のような長い靴下を履いている。髪は長く、しかもストレートではなく、カールをかけており、その上染めている。上半身だけが厚着である。スカーフかマフラーのようなものを首に巻いていることが多い。休憩時間になると、他の者が教室に戻ってくるギリギリの時間に便所へ行く。とにかく常に他人が傷つく侮辱的発言ばかりする。その内容は、常に他人を落ち込ませるようなことばかりである。非常に不愉快で頭にくるので、誰も相手にしない。以前の職場がそういう環境だったのかもしれない。顔つきは、女のようだが、あごひげは伸びているし、ファッションセンスは悪い。自分はヒッピーのような服装をしているのに、ピーコのようにやたらに他人の服装チェックをする。こいつはとにかくまともな会話が一切できない。挨拶もしないし、普通の雑談もできない。既に魂が他界しているような感じであり、絶望感が漂っている。哲学者のような雰囲気もある。もう一人は、もっと若くて、20歳代後半ぐらいのようだ。ホストのような雰囲気がある。帽子をいつもかぶっているが、それは作家がかぶるような、ハンターか、グリーンベレーのようなつばのない平べったいものだ。これは何か気がふさふさした黒い上着を着ている。これまた常にファッションにうるさいようであり、これまたピーコのように他人の服装チェックをする。頼んでもいないのに。しかしここは訓練校であり、ファッションショー会場ではない。それからこういう連中はいつも自分のファッションセンスが良いと錯覚しているようだが、実を言うと、決して憧れの対象ではない。これまたよくおしゃべりをする。この連中は、指導員に対して全く敬意を払っていない。掃除もしない。掃除をすると服が汚れるからだろうが、それは自分勝手である。こういう連中の特徴は、自分が一番偉いと思い込んでいることだ。まるで箱入り娘のように周囲に特別扱いを要求する。何をしたいのかわからない。何か根拠もないのに、勝ち誇っているし、意味不明の優越感にひたっている。そんなに勝っているなら、他人をけなす必要はないはずだ。よほど劣等感が強いのか、常に競争心がある。そしていちいち小さなことで勝ち誇る。何かいつも自分の世界に浸りきっているかのような、そういう印象を受ける。こんなのが再就職できたら奇跡としか言いようがない。過去の地位や実績を自慢したいようだが、その職場を離れてしまうと、残念ながらゼロからの再出発となる。過去の成績や経験は、必ずしも認められない。頭にくるのは、こういう連中は、いつでも好き勝手に他人の悪口を言いたい放題であるのに、周囲の人間が少しでもこの連中を批判すると、大変なことになるということだ。大騒ぎをして混乱する。まるで自分は他人を侮辱しても許されるが、他人は自分を侮辱してはならないと決定しているかのようだ。そして訓練作業でも、他者と協力してやらず、一人で勝手にやっている。あまりにも自負心が高く、プライドが高い。だが何を気取っているのかわからない。まるで自分は特別な存在で、貴族かなにかのつもりらしい。どうしてそんな偉い人が、こんな訓練校にきているのかわからない。しかも下品な言葉を連発している。この連中の共通しているのは、意味不明の優越的態度、絶対に挨拶をしないこと、作業や掃除をサボること。指導員の言う事を聞かない。他人を侮辱することに熟練している。空虚なプライドで満たされている。友人がいない。魂が抜けている。何か変だということである。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/787.html
コメント [医療崩壊3] 在宅死を喧伝するコウロウショウ または 医死分業 memento mori
01. 2012年2月19日 17:38:39 : G3DdREoruw
年金と医療費の不足分のお札をすれば万事解決。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/504.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO)  赤かぶ
03. 2012年2月19日 17:42:41 : FEC1zKK4NY
福島県は割り切って半分は捨てるべきだ。

福島浪花節に、「絆」「いたみを分かち合う」のなかに「除染」もはいると思う。
福島県民に”ふるさとを取り戻す”なんてきれいごとを言って、実は除染利権で
金儲けを企む連中(主として役人)に騙されてはいけない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c3

記事 [狂牛病・ゲノム15] 鳥インフル論文は当面非公表、テロ悪用の懸念で WHO   
鳥インフル論文は当面非公表、テロ悪用の懸念で WHO
2012.02.19
CNN http://www.cnn.co.jp/world/30005662.html

世界保健機関(WHO)は17日、米国が生物テロ兵器への悪用を懸念し強毒性鳥インフルエンザの「H5N1」ウイルスの論文2本の一部非公表を求めた問題で専門家会合を開き、論文は本来、全文掲載すべきとしながらも現段階での公表は見合わせるとの見解を発表した。

WHOは声明で、現時点での公表見合わせを決めた理由について、研究論文が提起した課題について意見交換などを通じた相互理解をさらに深め、ウイルスの安全管理対策面で検討が必要なことを挙げた。この検討の方法や開始する時期には触れていない。

2本の論文は、オランダと米ウィスコンシン大学の研究チームが別々に開発した人工的に変異させたH5N1ウイルスが、哺乳類から哺乳類へ容易に感染し致死性を持つ可能性に触れていた。2チームはこの変異させたウイルスを、インフルエンザにかかった場合、人間と非常に似た症状を示すというフェレットに感染させて実験していた。

しかし、ウイルス開発が昨年12月に報じられて以降、テロ対策と絡めた議論が拡大。バイオセキュリティー政策に関する米政府諮問機関は今年1月、このウイルスの研究データは将来の鳥インフルエンザ感染流行への準備で有効な材料であるとしながらも、テロリストへの情報流出を阻止するため研究論文はウイルス作成方法などを削除して公開されるべきだと主張していた。

論文2本は米科学誌サイエンスと英科学誌ネイチャーに掲載される予定だったが、両誌は結局見合わせている。
WHOは声明で、論文は一部公表より全面公表の方が公共衛生により恩恵を与えるとしながらも、ウイルスの安全管理などの評価に最初に取り組むとの考えを示した。

また、人工的に変異させたH5N1ウイルスの研究を中断させている措置の延長も求めた。ただ、自然界で発見される鳥インフルエンザウイルスの研究は今後の予防措置に必要として継続を認めた。WHOのケイジ・フクダ事務局長補によると、自然界の鳥インフルエンザの感染者の致死率は60%となっている。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/156.html

コメント [国際6] 476兆円の偽米国債押収=伊検察、8人逮捕−国際組織関与か  毎日新聞 ダイナモ
04. 2012年2月19日 17:48:55 : SQj18FeYYM

>犯罪組織はプルトニウムを手に入れようとしたとみられるという


プルトニウムなら福島を中心に無料で手に入るぞ。
東京でもコツコツ集めればそれなりの量のプルトニウムやウランが手に入る。
日本は、放射能汚染国。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/450.html#c4

コメント [経世済民75] オリンパス菊川前会長 ホリエモンを超えそうだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年2月19日 17:53:09 : ezqPTG9DzU
2,3年の実刑?
20年の間違いでしょう
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/181.html#c6
記事 [原発・フッ素21] さようなら原発四国集会:福島県郡山市の滝田春奈市議「国家的犯罪」松山/愛媛
集会:脱原発 300人が参加 福島県郡山市議「国家的犯罪」松山/愛媛
http://mainichi.jp/area/ehime/news/20120219ddlk38040372000c.html
http://megalodon.jp/2012-0219-1733-40/mainichi.jp/area/ehime/news/20120219ddlk38040372000c.html
滝田春奈・福島県郡山市議(33)が「福島からの訴え」と題し講演。
大気中の放射性物質の拡散を予測する緊急時迅速放射能影響予測システム
(SPEEDI)の分析結果の公表が遅れ、放射線量の高い地域に避難してしまった
人が多数いたことに触れ「国家的な犯罪だ」と非難した。
また、滝田市議は
「外で自由に遊べない子供たちは精神的にも肉体的にもストレスを感じている。
子供たちが健全に育成される権利が侵害されている」と主張していた。

福島の市議、原発事故を訴える 松山で集会
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20120219/news20120219122.html
http://megalodon.jp/2012-0219-1737-58/www.ehime-np.co.jp/news/local/20120219/news20120219122.html
福島県郡山市の滝田春奈市議が「子どもは屋外での活動を3時間以内に
抑えられ、健全に成長する権利が大きく制限されている」と訴えた。
福島県内の子どもの様子に関し滝田氏は「夏でもクーラーのない教室で
窓を閉めて扇風機だけで過ごし、ぐったりしている」と報告。
自主避難先で差別され、福島へ戻っても「逃げた」といじめられるなど、
原発事故が心身ともに暗い影を落としていると吐露した。

さようなら原発2.18四国集会
http://www.ustream.tv/recorded/20520048


さようなら原発四国集会
http://www.ebc.co.jp/bangumi/snews/news_kiji.asp?SirialNo=41165
http://megalodon.jp/2012-0219-1733-20/www.ebc.co.jp/bangumi/snews/news_kiji.asp?SirialNo=41165

原発再稼動で市民団体が県に申し入れ
http://www.news24.jp/nnn/news8781691.html
http://megalodon.jp/2012-0219-1734-53/www.news24.jp/nnn/news8781691.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/231.html

コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
36. 2012年2月19日 18:12:14 : vvnlIBr9xA
34
改変確率は?
今回は1つの核種だけが特異的に選択的に出る可能性はない。おそらくセシウムだけしかないのは神業的な所業だろう。さらにコピー紙だけで何割も下がることから容易に類推できる。
数値で判るように落ちてるのは高エネルギーベーター線を考えるべきだろうね。
>β線の飛距離は約1mなので、、、
ベーター線のヒテイはエネルギーによるので1cmくらいしか飛ばないベーター線もある。ヒテイはエネルギーを基にした確立による分布。平均値はエネルギーに依存する。
GMはガス密閉式高感度検出器である。密閉がキーでこれをマイラーで処理すると低ベーターが簡単に計れる。ドイツではトリチウムを計れるマイラーもある。マイラーをはずしてオープンにフロー型にしたものは低エネルギーベーターを簡単に測れる。管理区域でのコンタミ用に1台はあるが今回の事故でエネルギー換算で何万倍もが環境にあるので使えないだろう。要するにGMは高エネルギーガンマーは感度がよすぎて計数効率を出せない。ただ今回の事態では2流品ほどすこし向いてる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c36
コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
16. 2012年2月19日 18:14:42 : HYHUspnQ6g
>とりあえずは通常の生活を送れていた人が呼吸による被曝で突然死する

それはあなたの願望が入った解釈であって、放射能(汚泥処理施設の排気)で持病が悪化して死に至ったという解釈とは非常にかけはなれている。ある人が、放射能で心筋梗塞になったからといって、周りの人にも健康被害が出るという話ではない。持病の抱える体の弱い大人、老人・乳児などから徐々に病気になって死んでゆく。それがチェルノブイリの教訓だ。病気になって死なないまでも、もともと弱かった臓器の機能が著しく低下したりして、生活の質(QOL)が低下する。ガンや白血病は稀なケース。大抵の人は、もろもろの疾病で寿命が短くなる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c16

記事 [日本の事件30] 東京・代々木公園にサメの死骸 不法投棄か - Yahoo!ニュース 日本テレビ系(NNN)
<当該ページにニュース映像あり>
日本テレビ系(NNN) 2月19日(日)12時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120219-00000011-nnn-soci

 東京・渋谷区の代々木公園で19日朝早く、体長約1.5メートルのサメの死骸が捨てられているのが見つかった。警視庁は、不法投棄の疑いもあるとみて詳しく調べる方針。

 サメの死骸が捨てられていたのは、JR原宿駅前にある代々木公園の敷地内。警視庁などによると、19日午前6時半頃、園内を巡回していた警備員が、駐輪場の近くにサメの死骸が捨てられているのを発見した。サメは体長約1.5メートルあったが、腹の部分が切られ、内臓はなくなっていたという。

 サメは発見現場からすでに回収され、警視庁は、不法投棄にあたる可能性もあるとみて、慎重に調べる方針。

【関連記事】
公共工事で不法投棄 男性2人を不起訴処分
東京のふ頭にクジラの死骸 全長17m
東京・江東区のふ頭に鯨の死骸が漂着
海水浴場にサメ現る、観光客が撮影 韓国
体長6.4mのサメ水揚げ、1万円で業者に

最終更新:2月19日(日)12時30分

日テレNEWS24
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/151.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
349. SaveChild厨 2012年2月19日 18:22:57 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
生命体の成り立ちと情報の流れ
http://www-bird.jst.go.jp/jinzai/literacy/streaming/h21_2_1.pdf
生化学の基礎
http://133.100.212.50/~bc1/Biochem/index1.htm
生化学の知識
http://hobab.fc2web.com/sub7.htm
栄養と生化学
http://zen.shinshu-u.ac.jp/modules/0098000001/main/0098000001.pdf
血液生化学検査一覧
http://kensa.hirarara.com/19/post_104.html
---------------------------------------------------------------------
以下おまけ 遺伝学電子博物館
http://www.nig.ac.jp/museum/dataroom/index.html
分子遺伝学
http://www.nig.ac.jp/museum/genetic/01.html
死の起源 遺伝子からの問いかけ 田沼靖一
http://kic.web.infoseek.co.jp/needs_seeds/reference/origine_death.pdf
ヒトゲノムマップ http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/
PDF版: http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/html/img/pdf/genomemap_A3.pdf
---------------------------------------------------------------------
日本薬学会
http://yakushi.pharm.or.jp/FULL_TEXT/127_4/pdf/703.pdf
http://yakushi.pharm.or.jp/FULL_TEXT/127_7/pdf/1035.pdf
http://yakushi.pharm.or.jp/FULL_TEXT/123_7/pdf/547.pdf
バセドウ病 ヨウ素療法
http://www.j-tajiri.or.jp/source/treatise/070/RI_guideline.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c349
コメント [原発・フッ素21] ダニエル・カールも"御用"タレントか? 千早@オーストラリア
08. 2012年2月19日 18:23:30 : T1VPgxsEwU
賛成でも反対でもありません
ただ、チェルの話をする人は、チェルあたりのロシア人が
普段どんな食事をしているかご存知?
パンとじゃがいも、以上。
毎日毎日パンとじゃがいも、たまに肉。
冬は保存食しかないんですよ、シベリアあたりは。
これじゃあ放射能にやられちゃうよね。
なんとかのかけはしの人が
「被曝した子どもにはバナナを食べさせるんです」と言っていた。
そういう物はチェルあたりでは普段あまり食べないようですよ。
日本のように豊かな食事をしていると、ちょっとは被曝後が違うと思うんですけどね
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/208.html#c8
コメント [原発・フッ素21] さようなら原発1000万人アクションIN北海道 妹之山商店街
01. 2012年2月19日 18:25:02 : T1VPgxsEwU
最近北海道の地震多いですからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/228.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 茨城県によるストロンチウムとプルトニウム調査結果がインチキ調査だった!?と話題 (日々雑感)  赤かぶ
09. 2012年2月19日 18:25:33 : HYHUspnQ6g
β線・γ線核種なら、40000Bq/m2以上で放射線管理区域になるが、より凶悪なアルファ線核種ならその10分の1の4000Bq/m2以上で放射線管理区域になる。もし、東京や神奈川でウラン232,233,236,235,238を合計した値だけで4000Bq/m2を超えてしまえば、首都圏終了―遷都決定だから、絶対に測定しないと思われる。わたしの計算では、横須賀市の土壌中に含まれるウラン235,238は原発事故前と変わらない量だったが、ウラン232,233,236の量が不明。もちろんアメリシウム241だって、首都圏全域に飛んできているが、アメリシウム単独で4000Bq/m2以上存在してはいないことは確認した(福島県は計算していないので分からない。セシウムだけで人類史上最も汚染されている福島県において、そのアルファ線核種の量など計算する気にもなれない。セシウムだけを考えてても、フクシマに住めるわけがない。)。

要するに、ウラン・プルトニウム・キュリウム・アメリシウムなどを総合して、4000Bq/m2を超えていれば、そんなところに住めるわけがないし、小出先生の感覚でいえば、放射線管理区域の1/4程度の汚染でも「そんなところに入りたくない」ということになる。つまり、アルファ線の場合、1000Bq/m2を超えているようなところには入りたくない。逃げるが勝ち。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/220.html#c9

コメント [自然災害17] 首都直下震度6「東京湾大地震」が迫り来るッ!(2) (アサ芸プラス)  赤かぶ
02. 2012年2月19日 18:29:27 : ZSB7W5J9Yw
執筆者の想像力に(笑)。
“村上氏”はアタマの中ヒマなんだろうな。

・・・・・「木造住宅が密集している墨田、荒川、江戸川、江東、そして杉並、中野、世田谷が危ないのだ。」

・・・・・(笑)
こんなに広範囲の地域を、単に「危ないのだ」といわれたところで、「はぁ・・・」と答えるしかないだろ、今は。


何が起こるにせよ、人間には「予想」でしかない。
そんなことあれこれ趣味レートに割いている時間はもったいないんでないかい?



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/864.html#c2

コメント [経世済民75] あのとき、経営は判断を誤った 会社がダメになった瞬間 ソニー NECほか (週刊現代)  赤かぶ
03. 2012年2月19日 18:30:04 : El8XDQ1yds
ソニーが駄目になったのは、製品を自社で開発、生産しなくなったからだろう。ソニーの名前がついていても、実際に作っているのはソニー○○(註 ○○は地名)と呼ばれる生産子会社や、関連会社。ソニー自体は製品の企画を行なうくらいで、開発、生産、販売、修理など全て外部の会社が行なっている。アメリカ式経営を昔から志向していたソニーらしい経営方式だが、今日の不振の原因はここにある。

ソニーは昔からソニータイマーなどと揶揄されてきたが、製品によって大きく異なる。例えばラジオ。中国の生産委託先の製品が増えているが、一部の製品は日本国内で生産されている。このうち、秋田県に拠点を持つ十和田オーディオの製品は高性能で耐久性も高く、評価が高い。中波専用のICR-S71や、FM/AM 2バンドのICF-801、短波放送聴取者に人気のICF-7600GRなど、この十和田オーディオの製品だ。

ネット時代になり、ソニーの陰に隠れていた十和田オーディオの存在が知られるようになった。このため、最近では十和田オーディオの生産するラジオの人気が高まっている。かつてのソニーのものづくりの哲学を受け継いでいるメーカーだと言われている。それなら製品の企画を行なうソニー本社が、画期的な製品を作らせればいいのだ。だが、問題はソニーの本社にある。

ソニーは大学生の就職人気の高いことで知られている。一流大学の新卒者が毎年、こぞって就職する。だが彼らは電気製品を作りたい動機で就職するのではない。一流企業のブランド目当てだ。ソニーに就職していると、社会的に高い知名度とイメージがあることから、それが目的になる。彼らはソニーの社員の地位が欲しいのだ。

ものづくりを目的に就職するのではないから、本当につくりたいものがない。例えばラジオ。成熟製品だと思われている。これ以上、何を改良すると言うのか。彼らはそう思っているのではないか。そこに落とし穴がある。ソニーが出さないために、DSPラジオで中国メーカーに完全にやられてしまった。このDSPラジオと言うのは画期的な新技術なのだが、通信機メーカーの日本無線が開発し、20年ほど前に自社の製造する通信機に採用した。

この日本発祥の新技術を、同じ日本の家電メーカーが出すものだと思っていた。しかしソニーもパナソニックも振り向くことなく、その隙に中国メーカーに先を越されてしまった。MP3搭載ラジオでもそうだ。この分野でも中国に先を越された。これについてはソニーはICZ-R50で遅らばせながら商品化した。まだ気がついただけ合格だろう。この有望分野にパナソニックは未だに冷淡である。

世界的にiPodが席巻するMP3プレーヤーの分野でも、ソニーは辛うじて踏みとどまっている。だがパナソニックは、売れなくなったらあっさりと撤退した。そしてiPodを搭載できるオーディオ機器に力を入れている。このコバンザメ商法は、いつまでも通用しないことを知るべきである。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/163.html#c3

コメント [経世済民75] ゴールドマンが“野田”大絶賛の不思議 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年2月19日 18:39:56 : wO7TnF0TW2
市場ではずいぶん前から
GSが推奨したら売りのサイン、
ということになってる。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/192.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年2月19日 18:41:17 : nZeosEinHk
>02さん、物事は正確に伝えてください

小出さんは、汚染瓦礫を引き受けることは基本的には反対だ。放射能で汚染されたものはなるべく拡散しないことが原則だ、でも、今はそれを言っている場合ではない、福島の子供たちを被曝から守るためには、猶予がない。瓦礫をきちんと処理できる焼却場で引き受けるしかないと言っているのです。

02さんの文は、「小出さんは汚染瓦礫引き受け派なので」とあり、これでは知らない人は誤解してしまいmす。

どうぞ正確に伝えてください。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 日刊ゲンダイに笑われた朝日の小沢裁判解説記事 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
02. 2012年2月19日 18:45:02 : VYq5UMkVKM
社会の木鐸が、裁判所の推認有罪を積極的に支持してどうする。
アサヒはとっくに終わっていた。
ちゃんと、実体も終わらせてあげなければならんでしょう。
株式会社は、不買、ボイコットで。


「風評、支援」で日本中に放射性物質をばらまき、組合員を内部被曝させ、返す刀で「食べて支える・現地ボランティア」などと生産者を汚染地に縛り付けて被曝させ、放射線を過小評価する御用学者を動員して、小さな子供を持つお母さんの疑問を封殺し続ける日生協コープも、先祖返りの大政翼賛会化してしまっている。
こっちは、100%組合員のもの、組合員の手が届かないよういたずらに大きくして私物化している凶悪役員、貪欲職員を合法的に追放し、自前の物流情報インフラを取り返しましょう。
巨大コープ、万一つぶしても、一人1000円ですみます。
これまでコープ官僚による生産者囲い込み、嫌がらせで青息吐息だった、小さな良心的な運動体やミニ生協、共同購入会などが一斉に芽を吹き立派に花咲きます。
「1人1票」、誰でも1000円(?)の出資で世の中を変える権利持てます。
家族、同士、一族郎党、人の力で世の中を変えようよ。


知の侮辱(11)・・・野蛮人?
http://takedanet.com/2012/02/post_c6aa.html

風評被害、野菜共同購入で支援 コープしが
http://mytown.asahi.com/areanews/shiga/OSK201105160155.html
コープしが「放射性物質と食の安全・安心学習会」開催報告
http://www.pak2.com/asp/CWNewsN4.asp?mode=REF&id=1

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/693.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 日本原子力技術協会最高顧問・石川迪夫の「朝まで生テレビ」発言主旨(「福島の燃料棒は全部溶け落ちている!」) 馬鹿まるだし
113. 2012年2月19日 18:46:30 : 85sHrtedP3
日本共産党・赤旗が昨年6月段階で石川迪夫氏と手を組んでいることを知り
遅ればせながら驚いております。
http://blog.livedoor.jp/fujouri_jcp/archives/65641354.html


党派の犯罪的私物化行為があります。

http://ww3.tiki.ne.jp/~jcn-o/hiso.htm

イラストをみると良くわかります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/200.html#c113

コメント [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO)  赤かぶ
04. 2012年2月19日 18:49:21 : FpVPO6YryM
02さんに 同意です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c4
コメント [原発・フッ素20] こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気 (JBpress)  赤かぶ
70. 2012年2月19日 18:52:41 : kfMM4qorWI
63、68さん

世帯主としての責任で子供、配偶者を逃がすべく行動を模索しておりますが、背中を押していただけるような言葉や助言ありがとうございます。

確かに国相手に交渉できる力量ある知事が出現してくれれば、事態も少しは変わるような気もしますが、一方で被災地行政レベルでも、市民、町民レベルでも、まだまだ危機意識の欠如とあきらめといった自己矛盾も抱えているのも事実です。我々も、いつまでも他人のせいにしているではなく、何にしても本質を見極め自らが考動することが大事なんですね。

政府は国を守るのであって・・・親は子供を守る・・・自分は自分で守る・・・後に、子供を守れなかった後悔で、さらに苦しんだり苛んだりすることは絶対に嫌ですから。

お金がない理由で在住するのではなく、藁をも掴む頑張りでお金を工面し絶対移住にコミットして見せます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/790.html#c70

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年2月19日 18:52:55 : HzjaQ7jzJY
>>02
>だれかあの反キチガイを脳病院へ連れて行ってくれないでしょうかねえ。

おまえどっかでも小出=ハンキチと言って喚いていたな。現代に「脳病院」とかいう時代遅れのものはないんだよ。言葉を慎め糞ボケ老がw

03の言うように「汚染していないものを焼却施設にフィルターをつけて燃やす」ことは、私も悪いとは思わない。それどころか、汚染しているものであっても、フィルターが有効に働けば何の問題もないだろうが。私はこの点については小出に全面的に賛成だ。瓦礫は処理しなければどうにもならないんだよ。

他方、小出の人間性について言えば、その著書の出版ペースはなんとも異常だと思う。これは、小出が何らかのトリックを使っているという意味で、彼の行動の異常性を証明している。インスタント出版の手口を覚えた、一種の中毒とでも言おうか。

ま〜、その点については小出大好きの、千早、gataroといった阿修羅陰謀論屋には決して説明のできないことだろうがね。
「小出・出版タブー」と言っておこうかな。

しかしそれは小出の主張の正否とは関係がない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 「脱原発杉並」呼びかけ文/脱原発杉並公式サイト(とき:本日2月19日午後1時〜、場所:杉並区蚕糸の森公園) がけっぷち男
29. 2012年2月19日 18:53:07 : 620BrLThFI
18の、

>その「絶対安全」のタワゴトを妄信したのがきみでもあるだろう。
 
 私は妄信したのではない。
 民主党のマニフェストと同じで、莫大な金を使った原子力村に騙されただけ。
 それだけの金が反原発の人々に流れれば、54基もの原発は出来なかっただろう。

>だから「絶対安全」にするための行動をとるのが先決であって、

 トイレの無い原発はいらないだけで、あなたのような無駄な行動はしたくない。 

>脱原発運動なんて東電、政府の「人災事故」を隠蔽するものだ。
 
 刑事責任は追及と脱原発運動は車の両輪だと思っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/221.html#c29

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年2月19日 18:56:50 : FpVPO6YryM
きのこの件で お尋ねしたいのですが…
原木栽培している「しいたけ」や 自生しているきのこは危険と承知していますが 栽培されている「えのき・舞茸・しめじ」もアウトでしょうか?
お教え願えれば 助かります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 小川みさ子情報 - 『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 「CO2地球温暖化説」は間違い!心配な寒冷化 千早@オーストラリア
40. 2012年2月19日 18:57:36 : tCTeyFIUac
(参考)

宇宙船地球丸
『地球の保温システム』で見過ごされている、窒素・酸素による保温効果

http://blog.goo.ne.jp/spiraldragon/e/2042c248379683919b90a0f2a00a3f1e


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/620.html#c40

記事 [経世済民75] 財務大臣も日銀総裁も落第です  ドクターZ (週刊現代) 
財務大臣も日銀総裁も落第です
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31801
2012年02月19日(日) ドクターZ 週刊現代 :現代ビジネス


 田中直紀防衛大臣が支離滅裂な国会答弁を繰り返しているので陰に隠れているが、安住淳財務大臣の答弁も実はかなり滅茶苦茶だ。2月2日の衆院予算委員会でも大蔵省OB・山本幸三議員(自民党)の質問攻勢に珍回答を連発していた。

 日本の名目GDP額を聞かれ、「500兆円弱」(実際には約470兆円)、この20年間で中国のGDPが何倍になったかを問われると、「30倍」(正しくは12倍)。まあ、目くじらを立てるほどではないが、財務大臣としては甚だ心許ない答弁で失笑を買った。

 また、細かい言い間違いも頻発。国会答弁の場合、言い間違えると役人が国会の記録部に出向いて、速記録を訂正しなければならない。単純な言い間違いならその場で修正できるが、多少なりとも内容に関わる間違いの場合は委員会の了解も必要になる。2日の審議では30分程度の間に数ヵ所あったから、開会以来の累積は相当な数だろう。普通、事務方の作った答弁書があればそれほど間違わないのだが、安住大臣は答弁書の内容をよく理解せず適当に読むので、言い間違いが桁違いに多い。資質が疑われる所以だ。

 見過ごせない答弁もあった。インフレターゲティングに関する質疑だ。

 山本議員はまず、白川方明日銀総裁をやり込めた。FRBは1月25日、新たに2%の長期的な物価目標を導入したが、日銀が「これはインフレターゲティングではない」と説明しているのは「完全な誤訳だ」と切って捨てたのだ。実際、バーナンキFRB議長は「物価安定だけを目標とする政策をインフレターゲティングと解釈するなら、そうではない。

 FRBは物価安定と雇用最大化の二つを達成するのが責務なので、その両方を同時に目指すからだ」と述べたのである。インフレターゲティングの世界的権威であるだけに正確に説明したのだが、日銀はその一部を取り上げて曲解させる文章に仕立て上げたわけだ。日銀らしい姑息な手だ。

 この狡っ辛さを指摘した上で山本議員は安住大臣に、日銀に対してインフレターゲティング政策導入を求めるか、と質した。安住大臣は、日銀には独立性があるので任せている、と逃げを打った。

 すると山本議員はすかさず、「独立には目標設定の独立と政策手段の独立があり、日銀に目標設定の独立はないことを知っているか」と畳みかけた。安住大臣は「知っている」と答えたものの、「では日銀に2〜4%程度の物価目標を与えるべきだ」と迫られると、あとはもうシドロモドロ。答えにならない答弁をモゴモゴ繰り返すばかりだった。

 それにしても、日銀の二枚舌には呆れ果てる。国会でインフレターゲティング論争をしたのと同じ2日、山口廣秀日銀副総裁が高松市で、「日銀は中心値1%程度が中長期的な物価安定の数値と理解している」として、2%の目標を掲げたFRBの手法と「基本的に変わりはない」と言っているのだ。白川総裁に至っては6日の参院予算委員会で平然と、「むしろFRBが日銀の政策に近づいてきたという認識」とまで語っている。笑止千万だ。

 だが、いくら日銀は優れていると言い張ったところで、実績を見ればそのウソは一目瞭然である。'98年の新日銀法施行以降、日本で前年同月比のインフレ率が0〜2%に収まっていたのはわずか1割6分。一方、FRBが1〜3%に収めたのは実に7割以上だ。20点も取れない落第生は、つべこべ言わずに70点超の優等生を見習うべきだろう。

「週刊現代」2012年2月25日号より



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/201.html

コメント [原発・フッ素21] あっ!どんどん雲が消えていく。ふくいちライブカメラ画像の謎 魑魅魍魎男
50. 2012年2月19日 18:58:12 : oT2J98bpgQ
>>49
そりゃ状況によって消えない雲もあるだろう。
福一原発の雲だって他の時間では消えずに流れてるんだから。
貴方の言っていることって、自分の主張に都合の悪いことは「ありえない」って否定しているだけだよね。

ただのこじつけで人の不安を煽る行為は、はっきり言えば迷惑。
勝手な決めつけや憶測で批判したり大騒ぎするのはマスコミのやっていることと一緒だよ。

まぁ、これ以上は水掛け論だろうけれど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/113.html#c50

コメント [原発・フッ素21] 茨城県によるストロンチウムとプルトニウム調査結果がインチキ調査だった!?と話題 (日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年2月19日 18:58:18 : vvnlIBr9xA
放射線管理区域はその環境に放射線がたくさんあるわけではなく唯一ここで放射能を使えますよ〜とのことでしょう。こいでさんが言ってるのは管理区域は放射能を扱ってる場所なので通常は汚染がないがあくまで可能性があるのでいやだと言ってる。
管理区域でもないのにこれだけ自然が汚染されてたら法律もくそもない。今までの管理区域はなんだったんだ。小出さんのように漠然とではなく確実に汚染されてるのでいやだ入りたくないは関西に住むということか、海外か?実際そもそも選択できるの?、、異常事態だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/220.html#c10
記事 [社会問題8] 『大学秋入学』の落とし穴 議論の迷走と状況悪化が危惧される理由(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
【日本版コラム】『大学秋入学』の落とし穴 議論の迷走と状況悪化が危惧される理由
尾崎教授のグリーンビジネスコラム
http://jp.wsj.com/Japan/node_389569

東京大学の「入学時期の在り方に関する懇談会」は、1月18日に発表した中間報告で、秋入学への全面移行を提言した。今後10〜20校を中核として、秋入学に関する協議会が開かれるようである。

 私は、普段クリーンエネルギーのコラムを書いて、たまに金融を取り上げているが、今回は現役大学教員、米国大学院留学経験者として、この問題を論じてみたいと思う。

秋入学の「一般的な」メリットとデメリット

 まず、東大の中間報告が示した秋入学のメリット、デメリットを整理すると、メリットとして挙げられているのは、主に次の3点である。

1)秋入学導入によって国際的な学期スケジュールに合うので、海外からの留学生や帰国子女が増え、日本人の海外留学も増える

2)高校卒業から大学入学までの空いた期間(ギャップターム)中に、ボランティア、インターンシップ(短期就労)などの「多様な経験」ができる

3)企業の新卒一括採用が多様化するきっかけとなる

 次に、デメリットとして主に次の2点が指摘されている。

1)春入学と秋入学が並存すると、就職、入試、大学間交流において混乱が起きる

2)修業期限が延びて親の家計負担が増し、卒業後の年金などにも悪影響を与える

危惧される議論の迷走

 これから議論が進むであろうが、正しくないベクトルに沿った制度設計が行われると、いたずらに混乱を招き、学生、大学、企業いずれにとっても不幸な状況になりかねない。なぜなら、上記の論点では、秋入学によって実に多様な目標が想定されており、多くの大学関係者が議論して、効率的な目標に絞ることが困難と思えるからである。また、メリットの中には、本来、秋入学とあまり関係ないポイントが含まれていることが、議論の迷走を危惧するもうひとつの理由である。

 コラムの結論を先に示すと、以下のようになる。

1)同じ留学生といっても、短期の学部生、高度な研究に従事する大学院生のいずれを増やすかによってやるべきことが変わる

2)日本人の留学生を増やすことについても同様である

3)ギャップタームがなければ学生は「多様な経験」ができないわけではない

4)秋入学によって新卒一括採用がなくなっても、それが就職状況を改善するわけではない

 米国際教育研究所によると、2010〜11年度に米国の大学・大学院で学ぶ留学生の総数は72万3277人であった。国別トップは中国の15万7558人で、日本からの留学生は第7位の2万1290人であった。これに対し、2011年5月時点で日本に在籍する外国人留学生数は13万8075人に過ぎない(日本学生支援機構)。この差を見れば、米国のように日本も海外からの留学生を増やしたいと思うのは納得できる。

海外の大学院生にとって選択対象になりにくい日本の大学

 日本が科学技術立国を唱えるのであれば、高度な研究に従事する大学院生を多数集めたいところである。ところが、現実は厳しい。タイムズ・ハイアー・エデュケーション(THE)が昨年10月に発表した世界大学ランキングによると、トップがカリフォルニア工科大学で、上位をハーバード大学、スタンフォード大学、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学などが占めている。アジア最上位のわが東京大学は30位である。THE以外にも様々な大学ランキングがあるが、概ね、英語圏や欧州の大学が上位を占めている。

 なぜ、このようなランキングになるかといえば、欧米のマスコミや団体がランキングを発表しているからである。さらに、評価基準が英語圏の大学に有利に作られている。例えば、THEの評価項目は、教育、研究、論文引用数、国際性、産学連携である。これで高い評価を得ようと思えば、研究も教育も基本的に英語で対応しなければならない。特に米国の大学には世界中から優秀な学生が大挙して集まり、当たり前のように英語で教育と研究を行う。英国だけでなく、他の欧州の大学も総じて英語への適応力が高い。

 これでは、東大に優秀な研究者が多いといっても、大学全体の評価では欧米に見劣りするのはやむを得ない。中国の極めて優秀な学生が、東大とスタンフォード大学を天秤にかけることは現実的にないのだ。つまり、日本が秋入学に変わっても、それだけでは、優秀な大学院生が海外から集まらないことになる。人事やカリキュラムの国際化という大学にとって極めて困難な本格的構造改革が必要である。

日本ファンになって欲しい短期留学生

 これに対して、主に短期留学を目指す学部生は事情が異なる。このような学生は、「日本文化に憧れているから」「アニメが好きだから」「友人や先生に勧められたから」という理由で日本留学を志望する。通常、留学期間は半年〜1年である。この場合、国際的な秋入学に合わせて、留学生が本国に帰っても余計なギャップタームが生じないように配慮することが彼らのニーズに適う。

 実は、科目履修に柔軟性を持たせれば、秋入学のままでも短期留学生を集めることができるのだ。米ボストン在住の私の友人(日本人)は、アイビーリーグの大学に娘を通わせているが、娘に日本文化を経験させたいと、慶応義塾大学への短期留学を勧めた。ところが、彼女が志望した慶応の自然科学系の学部に1年留学するには、原則4月〜3月の期間のみ可能で、米国の学期に合わせた9月〜7月(除く夏休み)は設定されていなかった。これでは米国に戻って無駄なギャップタームが生じるので、彼女は日本への留学を断念した。父親である友人の落胆ぶりはいかばかりであったか。

 春入学でも秋入学でも、区切りは3月末、9月末なので、留学生の科目履修に柔軟性を持たせれば、現行でも十分に短期留学生を惹きつけることが可能である。逆に、秋入学に変えても、プログラムに柔軟性がなければ、成果は出ないことになる。また、奨学金、寮の提供、英語で生活が基本的にできるということが、入学月と並んで留学生にとって重要だろう。短期留学生は日本の技術力向上には寄与しないが、確実に日本ファンになり、草の根のように日本の国益に貢献してくれるだろう。

美化することが危険なギャップターム

 ギャップタームは「大学講義がない期間」である。期間中、学生はボランティア、インターンシップ、短期留学など「多様な経験」を積むが、やむなくそうするのである。それなのに、日本で入学前にわざわざギャップタームを作る必要があるのだろうか。答えは「否」である。大学生には、夏休み、冬休みなど長期の休暇がいくらでもあり、これらの期間を有効に使えば良い。

 また、多様な経験は学生自らが選択して行うことに意味がある。人間的に大きく成長するチャンスであるが、学生が自主的に行うからそうなる。昨年来、東北の被災地に出向き、自身の役割を実感した若者が多いだろう。大学が講義と違う活動を奨励して、学生にメニューを紹介するまでは良いが、わざわざ時期を指定して、単位取得という“エサ”まで用意する必要があるのか。まさに本末転倒である。

 さらに、ギャップタームを有意義に過ごすためには、ある程度の経済的なゆとりが必要である。この点、学費と生活費稼ぎのためアルバイト三昧で、ギャップタームどころではない学生はどうなるのか。アルバイトと学業を両立させて成長する学生も多いだろうし、ギャップタームにボランティアをしないからといって、非難されるのはおかしい。つまり、ギャップタームをバラ色のものと捉えるのであれば、大いに違和感がある。

 付け加えると、学生が在学中に多様な経験をするには時間以外に精神的なゆとりも必要である。この点、就活に時間を取られて講義出席もままならない学生は余計な活動ができない。紙幅の関係上、この問題については多くを語らないが、秋入学によって解決できないことは確かである。また、日本企業的一斉学生採用は悪い面もあるが、良い面もある。米国でも若年失業者の問題は深刻なので、米国型通年採用が問題解決の決め手になるとも思えない。

実は1年を超えるギャップターム

 もし、秋入学とギャップタームが現状の日本の大学が抱える問題を解決する魔法の杖と考えるのであれば、大いに疑問である。秋入学、春入学にかかわらず、本質的な解決策を考えるべきである。

 大学秋入学が実現し、高校の卒業時期と入社時期が現行どおりであれば、「ギャップタームは最長1年」と言われている。しかし、実際のギャップタームはもっと長いので注意を要する。米国の場合、9月入学であれば、卒業は概ね4年後の5月である。最後の夏休み前に卒業式があるので、日本のように学生は丸々4年間在籍するわけではない。つまり、実際のギャップタームは最長1年4カ月になるのだ。若い時期は、たとえ3カ月でも貴重な成長の時期である。学生にとってやたら無駄な期間を長くしないことが社会の責任である。

*****************
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/586.html

コメント [経世済民75] サムスン製テレビに不良、米で集団訴訟に発展も    mrboo
02. 2012年2月19日 19:06:24 : EzvFEXS9iG
>>01
トヨタは無実の罪だった。
サムスンは単純に、部品不良。
両者の問題は、本質的に異なると見るべきでは?
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/200.html#c2
コメント [医療崩壊3] 在宅死を喧伝するコウロウショウ または 医死分業 memento mori
02. 2012年2月19日 19:06:56 : t7dWdiymgQ
医薬分業!
得をしたのは誰だ?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/504.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
14. 2012年2月19日 19:07:05 : TQhglW8JjY
検査官が悪いような投稿にも見えるが、検査官なんて実務を知らなくて当たり前でしょ。たとえば、船級であれば、造船所のOBや船員のOBがいくと少しはましだが、規模や建造所がちがうと個別に対応できない。
 普通は、検査官の検査結果は参考というか最低限度をクリアしたと考えるのが、一般的な企業としてのありかたでしょ。
 
 検査項目以上に管理を厳しくて安全運転に努めるのが会社として社員としての責務。東電のみならず他の電力会社もそうなんでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c14
コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年2月19日 19:07:56 : qMZyaNDGOM
>04
>福島の子供たちを被曝から守るためには、猶予がない。瓦礫をきちんと処理できる焼却場で引き受けるしかないと言っているのです。

福島の子どもたちを守るために全国の子どもたちを被爆させるのか。
キチガイ丸出しじゃないか。w
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年2月19日 19:13:30 : qMZyaNDGOM
>05

おまえもついでに脳病院へ行けよ。w
なーーーにが
>汚染しているものであっても、フィルターが有効に働けば何の問題もないだろうが
そんなフィルターがどこにあるんだよ、あほう。
この糞便が。
小出の出版のことなんかどうでもいいことだ。ったく、ずれたヤロウだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c8

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] ラブホテルに押し入り「お前らクビや!」威力業務妨害容疑で男を逮捕(産経)韓国籍 宋商奎(62)←お前が日本から出て行け! 木卯正一
02. 2012年2月19日 19:15:02 : D1jgJLrpuU
159 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/02/17(金) 22:16:03.15 ID:rJUY74fF0 [3/5]
■朝鮮韓国人は人類の敵    @@これが、フジと花王と電通が推す真実の「韓流」

フォンニィ・フォンニャットの虐殺
大韓民国海兵隊第2海兵師団(青龍師団)によって非武装のベトナム民間人が大量虐殺された事件。
韓国人によって両胸をえぐり取られた上に銃撃を加えられて瀕死の21歳の女性は、
写真撮影後に病院に徹送されたが「お母さん、お母さん…」と母を呼びながら妹達の前で息絶えた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォンニィ・フォンニャットの虐殺

ゴダイの虐殺
ベトナムビンディン省で韓国軍が住民380人を虐殺。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴダイの虐殺

ハミの虐殺
大韓民国海兵隊によって非武装の民間人135人が虐殺された事件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハミの虐殺

タイビン村虐殺事件
大韓民国陸軍首都師団(通称猛虎部隊)は早朝にタイビン村(Thai Binh /太平)を訪れ、
住民68名を1ヶ所に集めると銃撃を加えるとともに手榴弾を投げつけて婦女子を含む65名を殺害した。
生存者はわずか3名であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/タイビン村虐殺事件
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/805.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
350. 2012年2月19日 19:16:12 : 9ekHqeA2Es
生命科学c
http://www.tmd.ac.jp/artsci/biol/textlife/lifetop.htm
人体解剖学
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~funatoka/
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~funatoka/Rauber-Kopsch.html
北里大学 生理学 電子教科書 新生理学
http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/qrs/phy/index.html
慶應義塾大学医学部 解剖 教室
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/academic/
神経生理テキスト
http://www.tmd.ac.jp/med/phy1/ptext/ptext_index.html

人体図・図解・体の仕組み - 家庭の医学
http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c350

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年2月19日 19:16:35 : qMZyaNDGOM
>くだらんことで騒ぐよりすべての原発を廃炉にすることが重要先決事項だ

バカ抜かせ!
すべての原発を廃炉にするなんて何年先の夢物語だ。あほう。w
それより今ある危機を回避することが先決だろ。
なにが「汚染のないもの」を「フィルターで」だ、この底抜けのバカ!
汚染がないのならだれも騒ぐか。
そんな魔法のようなフィルターがあればだれが騒ぐか、この低能。
失せろ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c9

コメント [カルト9] 人生自体が、バクチなのだ! 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月19日 19:16:46 : n4Wa2D7ip3fpM : tscRIbtHHE
02. 陣中見舞い氏よ、


 久しぶりだね、


 まあ、できるだけ投稿、コメントしようじゃないか!


 しかし、博士に依存してはいけないぞ(爆笑)。


 博士の話しの内容のみ、吟味しましょう。


  博士の外見は、全く一般人です(爆笑)。

  釈迦でさえ、普通の外見だった。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/149.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
10. 2012年2月19日 19:17:41 : qMZyaNDGOM
ったくキチガイの巣窟だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c10
記事 [テスト24] Re: test

2012年(平成24年)2月20日(月)
2012年(平成24年)2月18日(土)発売 B版


検察 裁判所 小沢裁判 最後の謀略 この裁判の目的は、小沢抹殺

小沢一郎裁判 重要な局面
東京地裁の17日の決定でも有罪なのか 無罪になるのか


この裁判の目的は小沢抹殺とすれば公正な判決など期待できないが抹殺に失敗すれば小沢一郎の復権で野田内閣、民主党、政界はどうなるのか


 前代未聞の奇天烈な裁判である。犯罪の核となる証拠は失われた。起訴の根拠はゼロに等しい。それでも裁判は続いている。2こ1世紀の法治国家にあるまじき、前時代的な茶番劇。いったい、この国に正義はあるのだろうか。
 民主党の小沢一郎元代表(69)の裁判で、裁判所は17日、石川知裕衆院議員(38)の供述調書の証拠採用を見送った。土地購入費の4億円を報告書に記載しないことについて、石川が小沢に報告して了承を得たという調書も不採用である。
 検察審査会は、今回却下された調書などを基に、政治資金収支報告書の虚偽記載に「小沢の共謀があったのではないか」と強制起訴している。とすれば、この裁判は、証拠ゼロで開かれたも同然だ。無実の罪を着せられたデッチ上げ裁判となる。裁きを下す理由がないし、下すべきかどうかを判断する機会を設ける必要性もゼロ。まともな国であれば、世論は猛烈に反発するだろうし、裁判そのものが終わるところだ。
 なにしろ、大善文男裁判長(52)が「違法不当で許容できない」「強力な圧力を掛けた」と特捜部の取り調べを批判しているのだ.むしろ罪に問われるべきは、調べを担当した田代政弘検事(45)の方である。
 共謀を示す材料もない小沢のことで「有罪か、無罪か」とワーワー騒ぐのがおかしい。一刻も早く田代検事を取り調べるべきである。それが正義ではないのか。

 証拠がいらない小沢裁判

 元東京地検検事で名城大教授の郷原信郎氏も、
「調書の不採用は当然の決定。これで、常識的には、小沢氏有罪はあり得ない。万が一、有罪判決が出されるようなことがあれば、それは、もはや裁判≠ナはない」と言っている。ゼネコンからの裏金からして認められていないのだから、虚偽記載する動機もない。小沢と石川らが共謀しなければならない理由は、これっばちもないのだ。どう考えてもつじつまが合わない。
 だが、これは小沢裁判だ。ターゲットは、旧体制をぶち壊そうとした実力政治家である。オール霞が関の敵だ。役人にオンブにダッコの野田政権にとっても厄介者である。常識が通用するとも思えない。
 元東京地検検事の落合洋司弁護士は「指定弁護士が立証の上で重要な物を失ったのは間違いないが、状況証拠や小沢事務所の実態に踏み込み、小沢元代表の共謀を認定する可能性はある」と言った。直接証拠がなくても、「小沢が知らないのはあり得ない」「小沢が了解しないと何事も決まらないはず」などと決めつけられ、動機はウヤムヤのまま有罪判決が下る可能性は高いのだ。
 実際、元秘書ら3人の裁判でも、供述調書の採用を見送ったが、「隠蔽工作を行ったことが推認される」と、想像や妄想、独善、偏見、思い込みで有罪判決を下している。こと小沢に関しては、証拠などなくても有罪。それがこの国の裁判だ。国民は他人事だと思わない方がいい。


 起訴される前から決まっている有罪判決

 もともと裁判官は無罪の判決文を書きたがらない。有罪判決をスラスラと書きたいのだ。
 これまでに3400件の事件裁判を傍聴しているジャーナリストの今井亮一氏が言う。
「裁判所は無罪の証拠については徹底的に疑う。石橋を叩いて叩いて、叩き壊すまで疑い抜きます。しかし、有罪の証拠については、その理由まで残らず拾い集めようとする。だから、起訴された時点で、ほぼ有罪になるのです。無罪の判決は書きにくく、有罪の判決は書きやすい。彼らには、そんな習性があるのです。小沢裁判は、検察が起訴したものではありません。そのため、警察や検察の筋書きを追認するほかの裁判と、少し趣が違う。それでも、よほどのことがない限り、無罪となる可能性は少ないと思います」
 オランダ人ジャーナリストのカレル・ヴアン・ウオルフレン氏は、日本の異様な小沢バッシングを「人物破壊キャンペーン」と指摘した。
 権力の側にいる連中は、小沢を抹殺したいのだ。公正な裁判など期待できない。検察審査会に回された時点で、「有罪」は決まったも同然である。


「国民の生活が第一」の政治は遠のくばかり

 政指評論家の山口朝雄氏が言う。
「検事と判事は同じ釜の飯を食ってきた仲間です。検察が狙った人物をやすやすと無罪放免にすることはない。しかも、相手は小沢です。検察が目の敵にしてきた政治家で、マスコミと二人三脚で追い落としを謀ってきた。ろくな証拠がないのに有罪となれば、司法への不信感は高まるでしょう。それでも有罪になる公算は大きい。仮に無罪となって復権すれば、永田町は大騒ぎになる。党員資格停止で座敷牢に入れておくことは出来ません。政治活動の縛りはなくなり、自由に発言し動ける。悪役のレッテルがようやくはがされるのです。財務省の宣伝マンとして消費税増税一辺倒の野田首相にも対抗できる。国民の生活が第一の政治も、ようやく実現に向かう。それだけに、小沢の復権を望まない勢力は多い。無罪判決が出る見込みも薄いのです」
 この裁判は、小沢の政治生命を左石するだけではない。国民の暮らしや将来にも、重大な影響を与える。
 役人たちがよってたかって自分たちの利権を守るために実力者を抹殺──そんなデタラメはあってはならない。

 Gendai.Net



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/920.html

コメント [医療崩壊3] 在宅死を喧伝するコウロウショウ または 医死分業 memento mori
03. memento mori 2012年2月19日 19:20:52 : 1mvWlnKGcvCrw : ELBskbf8MA
>年金と医療費の不足分のお札をすれば万事解決。
いえいえ 、どうして。

 若いものの雇用と給与が確実に増えるようにしなければ、だめです。
 そのためには 金額が、もっともっともっと 必要です。

 年金:爺婆に直接わたる金を増やしても、今までのように溜め込から、だめ。彼らは金の使い方を知らない。爺婆用には、介護者の手取りが増えて介護者数が増える形で 金をつぎ込むことが必要。インセンティブが生じれは、競争によって良い人材が掘り起こされる。 箱物が好きならば、使える形のバリアフリー施設を。使える介護機器の開発と導入もあり。
 
 医療費: 無料化やめましょう。マネーフローが受益者の目に触れないようにしてきたから、皆保険制度の下で(国際的に)どれだけ贅沢な医療を享受してきたかに無知で、「医療者が懐を肥やしている」なとという サモシイことを考える輩がはびこる。また、「保険のよるカバーが青天井」は不道徳です。 爺婆に出す医療費は結果的に削減されることになりますが 妥当なところでしょう。むしろ手厚い介護、おみとり が 必要なのでは?
 
 子供手当て:失敗を繰り返しているが、学校と学習塾に使用できる金券でもばら撒きましょうか。適性試験を厳正にしたうえで教育費は大学院まで無料化。大学でても雇用があるかどうか別問題とわかれば、各自が必要なことを必死で考えますよ。

 ホームレスを なまぽ にしないための施策も必要。

 印刷するのは 年金と医療費分だけ ではたりません。インフレで既存の年金制度を吹き飛ばしてチャラにするのも肝の一つですから。
 こういうと、団塊世代には なかなか受け入れにくいとは思いますが、このまま20年生き延びて やすらかに逝くことができるなどと、甘いことを考えないほうがよろしいでしょう。 そのとき 誰に面倒見てもらうつもりなのでしょか、ということです。 
 
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/504.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
11. 2012年2月19日 19:24:14 : HzjaQ7jzJY
>>08
よう、また一人の糞ボケ老w

>そんなフィルターがどこにあるんだよ、あほう。

ほ〜、するとおまえは小出の話を頭から信用してないわけだ。私はこの点については小出を信用していたんだがなあ。
おまえの話では、小出はその吐き出す話も人間性も、全部でたらめになるなあ。

ま〜、私はおまえのほうが100%間違っていると思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c11

コメント [文化2] 24年連続第1位のベストセラー 人類を導く光明「池田大作全集」(聖教新聞) 堀川
02. 2012年2月19日 19:24:31 : MiKEdq2F3Q


            ̄~^ヽ、;ヽ;;;;ヽ;:ヽ
           '~" ̄ヽヽ;i;;;i;;;;i;;;;i   
              ノ:ノ::ノ;/;;;;;i;;i 池田先生 …ああ…あああ…いや? いや? ダメぇ!
        __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/
  /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ://
 /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/
/:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_                 _、-、_
;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、  ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ.   /"´ ̄~''ヽ. ,.. ‐"`'ー-''`''-、
;;;/~":、---、___/´ ,,i:'''  ::   ヽ. ヽ.`'''"´  /´    :::..,/        .:::ヽ
;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー-  ';、 :::    `  ヽ`''ー-,,,i_    -‐''"          ::::::::;i、,
;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_   ''       ',::::    `'ー            .:::::::::;/:: ヽ、
;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''"    .;´ ̄`,   ',::::,,,,、-    _、           ''~     ''ー
:::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´    "       ヽ     ::
:::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;.     ヽ /"     .::..   '::,,:ヽ.     i     :::::
、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';''   ノノノ/;/      ..:: ::::  ヽ,,,ノ     ':::    :::
ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/::      ::、::: ::::..     ..:.::::::::"     :::::::::
  ヽ

すべての女性から慕われる池田大作先生のお姿


羨まし過ぎるけどこれ本当?

池田大作率いる創価学会が、その本家本元である日蓮正宗宗門から破門されて以来、すでに三年目を迎える。

その間、日蓮正宗を憎悪する学会では、日蓮正宗の管長である阿部日顕上人はじめ、同宗の高僧や有力信徒らに対し、「よくぞ、ここまで」というほど、さまざまなスキャンダルを材料に、名誉毀損に当たる中傷記事や怪文書を作成しては攻撃し続けてきた。しかも創価学会側では、どうやら、宗門は裁判の煩わしさから、これらの名誉毀損事件を告訴(もしくは提訴)してこないだろう_との見通しを持っていたと見えて、

 機関紙上に「日顕側がどこまでも学会報道を虚偽と言い張るのであれば、行き着くところは、名誉毀損を巡る裁判しかあるまい。日顕が堂々と裁判所で自分の"潔自"を証明し、学会報道のどこがウソなのか、主張すればよい」「この恥ずべき事件は、日顕という最低男の正体を余すところなく示しております。これが、全人類を幸福に導く偉大な宗教の頂点に立つキングであっていいのでしょうか。もしも、この記事が虚偽、デッチ上げだと主張するなら、名誉毀損で訴え、法廷で堂々と争い、身の潔自を証明すべきです。それができないのであれぱ、残された道はただ一つ、『退座』の二字のみです」等々とブチ上げてきたのである。

 ところが日蓮正宗側では、これらのいわれなき誹謗中傷を打ち払うべく、じっくりと調査や証拠収集を重ねた上で、相次ぎ法的措置に踏み切った!その代表的なものが、いわゆる偽造写真事件(※学会が写真を合成したり変造して、"日顕上人が芸者と邪淫・淫乱にぷけっていた"などという提造報道を行なった事件)であり、シアトル事件(※学会が"日顕上人は三十年前にシアトルで売春婦とトラブルを起こした"と報道したもので、すでにロスにおける裁判では学会側が敗訴した事件)である。

この他にも、学会から怪文書攻撃を受けた宗門信徒が学会幹部ら十数名を名誉毀損で訴えた事件_等々誹諸中傷を浴びせていた時のカラ元気はどこへやら、一転、被告人となってしまった創価学会であるが、ここで、どうしても忘れることのできない問題が、もう一つある。       

学会の支配者・池田大作自らの膨大なスキャンダル間題である。池田のスキャンダルといえば、それを報じた『月刊ペン」に対する名誉毀損の裁判が記憶に蘇ってくるが、池田創価学会が名誉毀損で訴えたのは、わずかにこの一件だけ。しかも、その顛未はといえば、原告側である学会が、陰で、被告の『月刊ペン』社に三千万円もの大金を支払ったり、結果として、池田スキャンダルは立証できなかったものの、"そうとうに疑わしい"旨の判決が出るなど_真っ黒に近い灰色であった。                                      それ以外に、各マスコミ等で大々的に報じられてきたスキャンダルについては、まったく訴えることすらできず、沈黙を決め込んでしまっているが、それこそ、「これらの恥ずべき事件は、池田という最低 男の正体を余すところなく示している。これが、"世界の指導者・広布の最高指揮者・宗教界の王者"などであっていいのだろうか。もしも、これらの報道を、池田側がどこまでも虚偽・デッチ上げだと言い張るのなら、これらを名誉毀損で訴え、法廷で堂々と争い、自分の潔自を証明すべきであった!それができなかった以上、池田は、これらの報道が事実であったと認めたことになる」本書は、これら、池田大作が暗黙のうちに「事実と認めた」数々のスキャンダル報道を、"池田大作「破廉恥行状記」"として、一冊に収録してみた。

池田は昭和三年生まれ、老体となりつつあるばかりか、糖尿病も患っているそうだから、今後は女性スキャンダルもあまり聞かれなくなるかもしれない。                  
その意味でも、池田がいかなる行状をなしてきたのか、一冊にまとめて記録に残すことには、大きな意義があるものと考えられるのである。

 また、本書を読むと、昨今、学会が日蓮正宗を攻撃してきたスキャンダル報道や怪文書の中味、表現が、ほとんビ、池田に対する世間からの非難・指弾を、ただ相手を変えて浴びせてきたものにすぎない、ということがわかる。

 つまり、池田大作を絶対無謬の存在として崇める創価学会が、悔やしまぎれの意趣返しの心理で、日蓮正宗に低俗攻撃を仕掛けてきたことが歴然としているのである。そうした、学会の手口を知る上でも、本書の刊行には意義があるも少々長くなったが、本書刊行にご協力くださった皆様方に御礼を申し上げ、「まえがき」に替える次第である。

http://www.toride.org/hrenti/hremae.html


1.池田大作乱行の動機


例の"三畳間証言"の小沢ヨネも、池田からミカンの食べかけと、ビールの飲みさしのお下げ渡しを受けるよう強制されている。(中略)池田の女性醜聞もお下げ渡しと同様、考え方として二分類できるのではないか。

一つは相手の女性が心から名誉と考え、女性の方から積極的に近づく場含である。(中略)現に中年の一女性学会員は、こう放言してはばからなかった。「仏様に抱かれるなら、結構なことじやない。ふつうの男に傷ものにされてから嬢ぐより、どんなにいいことか。」ここにいう仏様とは池田のことである。

もう一つは、池田が忠誠心を試す場合である。まず迫って、その女性がイエスかノーか試される。次いで女性が独身なら、池田の手のついたその女性を妄ることを求められる男性が試される。飲食物に似た文字通りのお下げ渡しである。

女性に夫がいるなら、夫が、お手付き後でもその女性を大事にするかどうか試される。これはトウガラシを、目に火の玉カが飛ぶほど掛けられたウドンに似ている。夫には苛烈な体験である。《『創価王国の野望』103頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre1.html


2.池田の手口と、女性信徒の信心利用して造った「奥の院」


 池田は、女子部大幹部たちや本部の女子職員に、身の回りの世話をやらせた。亭主持ちも独身も関係ない。相手はとにかく別格の会長先生。女性の側の気持ちは純粋である。不純なのは池田大作だけだ。

 最初は背広をかけさせる程度の用をいいつけ、狙らった相手の表情をうかがいながら肩を揉ませ、裸の胸をさすらせる。これが池田の女性攻略の手口である。

 若い頃からそうだったが、池田大作は他人から軽蔑されることを極度に恐れる。だから女性の場合も、目的を遂げられる相手かどうかを、用心深く見極める。その見極めのつかないうちは、実際行動には出ない。創価学会三代会長という立場を利用して、憤重に策謀をめぐらし、だんだん屈服させていく手を使うのだ。

 この手で、三十才前後から女性学会員を相手に醜い欲望を満足させてきたのが、池田大作という男である。(中略)このように、気に入った女性に目をつけると、家族ぐるみ創価学会職員としてかかえこみ、第一庶務や女子部幹部にとり立てる。そして多少あきてくると側近幹部に下げわたし、それでも気がむけば呼びつけて、身辺の世話をさせる。その夫は議員にしたり、幹部にして取り立てる、というのが池田のやり方なのである。

世間の人たちには、単に池田個人の猟奇や好色話として映るかもしれないが、池田大作の女性関係は、欲望を充たすことであると同時に、人をして精神的に屈服させ、支配するための手段なのだ。(中略)彼女たちは池田の目にとまりたいと願い、池田との親しさを競いあい誇示する。「お手付きになりたい」との声まで出る始末だった。あげくに、その念願をはたした当人たちは池田会長との特別な関係をほのめかして他に威張り、周りは「いいですねぇ」と羨ましがった。いってみれぱ人気スターと熱狂的ファンの関係、世間流にいうとそうなる。そして、池田は女性会員たちの倒錯した心理を悪用し「奥の院」をつくりあげた。それが一連の下半身スキャンダルを生んだ背景だったわけである。《『池田大作の素顔』210頁〉

http://www.toride.org/hrenti/hre2.html


3.池田の〃乱行〃の仕組みと具体的手口


池田氏は風呂好きで、一日に何回も入る人で、そ の時は午後でしたが、部屋の隅に浴衣、下着の類が置かれていました。その浴衣のすそに、赤い紅のようなものがついているのが見えました。女性の名前は出しません。

 そのあと、下へおりてからU現副会長が、私に「おい、見たか、見たか」と非常に興奮していうのです。私は、「いったい、なんのこと?」と聞くと、「赤い紅がついていたろう。あれは口紅なんだ」といいました。それで私も「あれは確かに血ではない、紅だ」と思いました。私は当時、結婚はしていましたが、そういうことはうぷで、フェラチオも知りませんでした。Uさんは、不良出身で、「あれはフェラチオだ。前からあんなふうなことやっているんだ」といい、私が「まさか」というと、「いや本当なんだ」といって、十数名の女性の名前をあげました。

 そして、第一庶務には、いわゆる第一庶務と、本当の第一庶務がある。本当の第一庶務とは、池田大作と肉体関係のある人たち。いわゆる第一庶務は肉体関係のない人たちで、特別施設などへ池田氏が行く場含、本当の第一庶務の人に、いわゆる第一庶務の人を組み合わせてカムフラージュしているのだ、ということをいいました。

 第三に、池田先生はここ十年間、暴力団の襲撃を防ぐために家に帰らないといっているが、本当は地方の各地にそれぞれの女性がいる。

 第四に、女性に胸のあたりをさすらせ、次いで腰をもませ、さらに男性の重要な部分を握らせて、そうして(心理的に)乗り越えさせるのだ、と、以上のことをUは話しました。「元創価学会教学部長・原鳥嵩氏の証言」《『池田大作の素顔」132頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre3.html


4.妾を認め、超絶的オスとして振る舞い、男性幹部を屈服


 池田の私生活も、私人的な言動も、創価学会=旧公明党の首領であるという自意識から、けっして離れられなかった。彼は戸田の率直さだけは受け継がずに圧殺し、自ら立てた浅ハカな大義名分によって厚化粧した。

 彼は女性との関係に関しては、

 「法治国の国民としては、それ(一夫一婦制)に従うべきだ。ただし_ただしですよ、(笑い)_もし、それだけの理由と力があって、しかも誰にも迷惑をかけないという場合には、一夫一婦制の枠外の行為でも私は男性として認めます」(『宝石』44年1月号掲載)との、まことに融通無礙の見解を持ち、今ではそれを実地に試みたと報じられている。

 『週刊新潮』(五十五年六月十二日号)によれば、池田と〃ただならぬ間柄〃の女牲は、公明党参議院議員・Wさん、中国担当副会長・U氏の夫人、創価大学図書館長Yの夫人、第一庶務の女性たち、東海研修道場の女子職員、山陰地方のある幹部の夫人、と多数に上っている(創価学会は同誌に対し55年6月5日、記事の即時全面取り消しを求め抗議したが、同誌は6月19日号で逆に「当誌を〈誹謗・中傷〉する目的で書かれた〈許し難い〉文章」だとして取り消しを拒否、その後、現在=56年4月=に至るまで同誌記事は黙認されている。中略)池田に信仰者の慎しみは無縁である。彼はおそらく平均的な成人男子以上に、女性を快楽の道具とだけしか見ていず、会内における彼の超絶的な権力者の地位を、超絶的なオスの位置にもスライドさせて、一部女性会員に臨んだ形跡がある。

そればかりか彼は、妻との情交をその夫に承認させることで、幹部会員の全生活面に及ぶ権力を確認すると同時に、その夫たる幹部の自尊心をくじき、人間性を損ない、自立的な判断を放棄させて池田の命令に絶対服従する人間に造りかえることにも用いたとみられる。池田の行ないはうじゃじゃけたものとはいえ、夫たる会員にとっては極限状況的な試練なのだった。

ちょうど一睡もさせずに総括して人間改造を図る訓練法のように、彼には己の性器を幹部の「人問革命」に用いたことが疑われる。《『堕ちた庶民の神』237頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre4.html

5.欲望は女性会員に向け、芸者には言葉だけで止どめる


池田はせいぜいのところ、三菱銀行の宴席に侍る芸者には、

「"お前気に入ったから、身請けしてやろう"とか"外国に連れていってやろう"とか"ダイヤを貰ってやる"とか"マンション買ってやろう"なんてカンタンに」

(石井孝子談、「週刊新潮」昭和45年4月18日)いい、もっぱら(※芸者に対しては)言葉の浮気に控えていたようである。もっとも彼は、会内での気散じには不足しなかったようで、好きこのんで外に危倹を求めるまでもなかったのかもしれないし、また芸者は彼の好みでもなかつた。


《『池田大作権力者の構造』245頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre5.html

6.温泉つき熱海研修所の女王・OS子の場合


学会の東海研修所道場(熱海研修所)で管理人を務めるカップル。といっても、並の管理人夫婦ではない。妻のS子は旧姓の高橋名の時から、池田に見そめられ、両親ぐるみで管理人に起用された。一着が三十万円とか四十万円もする高価なドレスを池田から買い与えられ、"熱海の女王"として孔雀のように華麗に振る舞った。

「ウチの娘にホトケ様の御手がついた」

と両親が自慢するだけでなく、本人自ら「池田先生との特別な関係」とノロケてみせる。風呂好き人間の池田は、温泉のある熱海研修所に入りびたりだった。二人の親しい仲の噂が広まるのを警戒した側近の中西治雄が、聖教新聞記者のOとS子を結婚させ、新任地の栃木県へと隔離した。

しかし、人妻となったS子のサービスが忘れられず、池田はO夫妻をともども熱海研修所の管理人として呼び戻した。夫の光明にしてみれば、屈辱的な人身御供であろう。

屈辱感を弱める狙いがあって、池田は一管理人に過ぎない光明を学会の総務、副会長に抜擢した。副会長といっても、全部で百二十五人もいるのだから、池田にとっては何の負担増にもならない人事サービス。口封じを図り、造反を防止したつもりだろう。

だが皮肉なことに、なんのキヤリアもないO副会長の誕生で、かえってスキャンダル疑惑を深めた。

そういう事情を知らずに熱海研修所に泊まったY副会長が、普通の管理人に頼む調子で布団敷きを気軽に命じたため、後で池田から怒鳴りつけられたとのエピソードもある。

O夫妻は研修所の管理人といっても、その実態は、池田の愛用する"温泉付き別荘"で、池田にのみ仕える身辺世話係である。別荘で待機するメ第二夫人モと表現した方が正確かもしれない。『スキャンダル・ウオッチング』66頁

http://www.toride.org/hrenti/hre6.html

7.温泉つき熱海研修所の女王・OS子の場合


 63年5月、創価学会は大々的な人事刷新を行ない、いっぺんに副会長が25人も新たに誕生した。この役員人事にちょっとした異変が起こった。従来、副会長は、会社でいえば取締役に当たる「学会総務」の中から、功労や序列によって任命されてきた。ところが今回、一般の幹部から総務に昇格したその日に副会長になった男がいた。O新副会長である。事情通の間では、

「ハハア、また池田の病気が出たな」

と話題になった。Oには、今回、副会長になるほどのキャリアも力量もない。その見方は衆目の一致するところであった。それでは、なぜ、学会関係者も驚く「前代未聞の二階級特進」となったのか。O夫人は、学会内では「熱海研修所の女王」といわれた、旧姓・Tさんさんである。池田大作のお気に入りとして、「月刊ペン」裁判などでも名前の出た女性だ。池田好みの容姿で、池田に見染められて、両親ぐるみ熱海研修所(後に東海研修道場と改称)の管理人として召しかかえられた。そうしておいて、熱海研修所の岩風呂つきの豪華な専用施設に、池田は入りびたりになった。

 この「女王」はアッケラカンとしたところがあって、同僚だった女子部の幹部に、池田との親しい関係を話したり、池田から贈られた高価な衣類や装身具をみせびらかしたりしたので、噂が次第に広まっていってしまったのである。やがて「創価学会会長の浮気」スクープを狙った週刊誌記者が熱海研修所のそばに張り込んだり、カメラマンが近くのクリーニング店の屋上に望遠カメラをすえつけるようになつた。そこで池田は、大蔵商事時代からの側近で、ずっと私設秘書的な仕事をやらせていたNに、対策を命じた。中西は、聖教新聞記者だったOとS子さんを結婚させて二人を新任地の栃木県へ引っ越しさせることにした。

ところが池田は、人妻の身となったS子さんに相変わらず御執心で、ほとぼりがさめると、彼女を熱海に呼び戻したのである。これには中に入ったNも周囲にボヤいた。

「せっかくうまいこと処理したのに、また呼び戻して同じことをされたんでは、なんのために苦労したのかわからない。Oも可哀想ですよ。」

彼女は、熱海の広大な「温泉付き池田別荘」ともいえる研修所で、普段は、職員を従えてクジャクのように振る舞っていた。池田がきた時は、もっぱら彼女が身の回りを世話するが、それだけが仕事で、あとは何もすることがなかったからである。もっとも、たまに池田から、箱根の専用施設に呼ばれることがあった。夜遅く、運転手をつとめる職員を呼び出して、車中で浮き浮きとはしやいでいた。これには職員も苦がり切っていたという。(中略)

 昭和56年から始まった「月刊ペン」差し戻し裁判でも、彼女のことは法廷に持ち出され、また週刊誌等でも取り上げられた。それから6年たち、隈部大蔵氏も死亡して裁判は立ち消えとなり、ほとぼりもさめたと思ったのだろう。池田は63年初めから「勝った、勝った」と騒ぎだし、O新副会長の大抜擢など、当時、苦しい思いをさせた者への論功行賞をやった。

 この男の頭には、組織を守ることより、自分の地位を固め、権力を思うままにふるえることの方が大きかった。だから池田は、私の自尊心をへし折ろうとし、プライドを捨てた部下が何でもいうことを聞くかどうか、踏み絵を繰り返すのである。

 女房でも差し出すか、それこそ逆立ちでも、三遍回ってワンと吠える犬の真似でもやって見せるような部下しか、重用しない。要するに自分の下につく者は、人間として最低のプライドまで捨てさせ、反抗の牙を完全に抜く。そうしないと安心できない。それが日本最大の宗教法人、創価学会名誉会長・池田大作の偽りのない素顔である。《『池田大作の素顔』221頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre7.html


8.子供の顔にマジックインキ塗られた吉田章子の場合


 池田が得意の絶頂期にあった昭和40年代前半、学会の第一庶務室に三人の目立つ美女がいた。Aさん、Hさん、Mさんの三人。いずれも池田好みの容姿端麗派。池田は三人を特に可愛がり、同じく池田の側用人として仕える三人の男子若手有望幹部とのカップリングを思いついた。

相手の男性は特別書籍部(池田の代作・代筆グループ)の原島嵩、桐村泰次、上田雅一の三羽烏である。原島、桐村両人は既に結婚を約束した他の女性がおり、結局、池田の思惑通りに結婚したのは、上田雅一・京子夫妻だけに終わった。桐村夫人になり損ねたHさんは学会本部職員のY氏と結婚し、Y姓となった。一躍、その名が知られたのは、マジック写真流出事件以降である。Y夫妻の間に生まれた長女を、池田は自分の子供であるかのように異常に可愛がり、学会幹部の間で、誰の子供かと噂されるようになった。そして池田が、その長女の顔にマジックインキを塗りたくって、弄んだ。

 その写真が聖教新聞社のカメラマンによって撮影され、外部に流出した。「自分の子供に何をしても構わないだろう」との池田の意図が、裁判で間題にされた。

弁護側 マジックインキを塗ったことは?

池田  あります。

弁護側 この写真のいきさつは?

池田  Yさんの家は私の家から二、三分のところにあり、この子をとても可愛がっていた。四十七年頃と思う。私が三時の休み時間に、皆がなごやかになるであろうとイタズラした。

弁護側 度がすぎるのでは?

池田 子供があんまり可愛いので。聖教新聞の前には子供がよく遊んでいた。

裁判官 誰が面白がるのですか?

池田 自分も喜ぶ。子供も大人も。

 要するに池田は、近所の学会施設に住むY夫妻とその娘を、「文句がいえるか」とばかりにいたぶったのである。Y氏は当時、「聖教」資料室長。

マジック写真流出後は創価学会の図書館長を務め、生活費支給を池田に頼る身。何をされても、文句一ついえない立場である。

             《『スキャンダル・ウオッチング』68頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre8.html

        /: : : :l : : : : : : /         V∠二ニ=-‐===ミ: : : : : : : : : : : : : : : ',
.       / : : : : l : | : l: : /- 、           ´'(二ニ=‐-/: :|: : : : : : : : : : : : : : : :'.
       ': : : : /.:|: :| : l: :'   ヽ             ´'(: :/: : i|.: : : : : : : : : : : : : : : :i
      i : : : /: :.i: :| : l i{> 、 }                 }/ : : /: : : : : :.:|: i.: : : : :. : : |
       | : : /: : :.:'.|: l八   ヽ   /         u. /: : :.〃: : : : : : :|: |: : : : : : : :.|
       | : /: : : /∧! :,' !ハ ソ  ∧、__       / / : : /.: : : : : : : :.|: |.: : : : : :. :.;
      ; /: : : /: : /V 弋リ/        ̄``丶、 /  /: :/ }.: : : :. :. :. :.|/: : : : : : : /
      {:|: : : :{/.:/´;゙\`ァ'      ⌒>( X   //.  /.: : : : : :. : /: :/: : : : :./
      {:|: : : :{: :゙ ,             ‐-ミ /,\`'く    / : : : : : : : /: :/: :/ : : ;
      /|: : : :{: l. i  _ ノ     ー-=ミ(   /    / : : : : : : : /: :/: :/.:/ : {
     ; 人: : : 、l  !  } .         丶、〕::トミ    /. : : : : : : :./ヽ/: :/: :{: : : 、
      {  \: : \'. 〈             ヾ::じヅ≫-‐ : : / : : : : / } }: : : : :{: : : : \
     |   \ : : V人         ::::::::.:.  `´ /: : : /.: : : :/ /: : : : :八: : : : : : :>
      ,       \/ ′}        ::::::::::.:../: : : /.: : : :/ ..イ: : : : : : :(\:`ー-ミく
       ',       /   ,ノ            / : : :/.: : : :/ア、 :/八: : : : : : ヽ \}  `ヽ
           ー=≦}      __ . /: :-‐=≦: : ://   `(  ` ー-ミ: : }丶、
       '.         ̄ ̄厂   \/: : /: : : : : : : /      -‐'   `ヽ   ヽ
                 /〃 丶、  /: /.: : : :. :. :./                 '.
                    { /     ;/.: : : :. :. :./                   }
.          > 、      {.    /: : : : : :\:/ /                      /
        /   \    /\__彡: :/:./{ : /.            /            /
        /       ヽ/    /:/:./ 人:{       ー一'′     {     /
     , '        , ' o     /: : /    `ヽ                      /
    ,         /       { : /        ∨               '.  ∧
   '        ′     人 {        ,′                ∨   .
  /        ;           ヽ.      ;                   '    '.
. /            i                {              U      i    '.
              |
             |                                         i
           '.                                    ′    .
       u                       }                     /        i
             ヽ:....            人               . ′      l
                 /}::::::.:..   _  . -=≦  /> .       ,..:::::::.../           l
           /' / `゙「 ̄         l   /    `     ‐-゙ 、:;_, ′          |
          /  /   |        | /           /             |
              , '     l            !/             /         U    |

9.一家ぐるみで口説かれた上田K子の場合


 池田のお手つき女と結婚したために破格の出世をした、髪結いの亭主No.1が、U氏だ。二人は池田の命令で結婚した仲。しかし、結婚後、U氏は妻との結婚生活がうまくいかず、友人によく悩みを打ち明けた。K子はもともと大手出版社に勤めていた。彼女を女子部の会合で一目みた池田は「あれを本部に入れろ。第一庶務勤務だ」と北条浩に命令。北条はさっそくK子に会い、会社をやめて本部に入るように説得した。が、会社でも大事にされていたK子は、なかなか会社をやめるといい出さない。そこで、北条は池田の指示によりK子の父に会った。「会館の管理人として家族ぐるみ一生、いや、孫子の代まで面倒を見る」と奥の手を使って口説いた。結局、一家は池田の世話になることとなった。

 やがて、彼女は池田のメガネに適ったU氏と結婚。U氏は若くして副会長、壮年部長とトントン拍子に出世した。だが、こんな夫掃の関係がうまくいくわけがなかった。結婚したあと半年間はギクシャクした関係が続いた。その頃、U氏は友人に悩みを訴えている。U氏が友人に「○○も池田先生と関係がある」と女性の名前を挙げたところ、その数は十余人に及んだ。友人は「キミの奥さんもか」とU氏に尋ねると、U氏は苦渋に満ちた顔で否定しなかつた。

K子は結婚後、第一庶務室兼白雲寮管理人になった。白雲寮は学会本部のすぐそぱにある。池田はよくこの寮を使った。U氏は昼間は本部にいて、夜遅く帰ってくる。池田は、U氏のいない間に白雲寮にやってくるのだ。U氏の悩みの一つに、自分の妻が池田の体液が付いている下着を洗濯させられることがあった。U氏は、一時は真剣に離婚を考え、友人たちに池田への恨みをぶちまけた。

 K子はその後、夫に悪いと思ったのか自分から折れて、やっと正常な夫婦関係になった。そうなった後でも、池田はK子に自分の身辺の世話をさせる。今度は、K子の方が池田に嫌気がさしてきた。

他の女性の口紅の付いたパンツを洗濯させられるのは、さすがに我慢しきれなかった。U氏にグチをこぽすようになる。

 夫婦そろって池田に嫌気がさしたことになる、この二人。今のところ、アンチ池田の旗を掲げる気配はない。結局、自分たちの生活、学会内での地位、名誉、そういったものの総てが、池田におんぶにだっこで成り立っていることを知っているからだ。池田にしてみれば、K子とは単なる男女関係であるだけではない。同時に、側近であるU氏の忠誠度を試し、プライドをへし折って自分に従わせるための、池田特有の人心操縦手段なのである。《『スキャンダル・ウオッチング』74頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre9.html

10.池田にもてあそばれ議員となった渡部M子の場合


 数ある大作スキャンダルの中でも、大作・M子の関係はやはり別格的意味合いをもつ。夫の一郎はそれを知りつつ、あえてM子と結婚した。

 そして生まれた一人息子に、名付け親の大作から、大作の次男と同じ城久の名を有難く頂戴した。「先生のお子さんと同じ名前を戴けて、私、夢を見ているような思い。幸せだわ」とM子は有頂天になったものである。

夫の一郎の心境は複雑だった。生まれた子が、自分の血を引いているのか大作の子なのか、疑っていたからである。

 お産のため入院したM子の見舞いにも行かなかったし、男児が無事誕生の知らせに接しても、喜ぶどころか、知らせの使者、M子の姉の藤原郁子にモノを投げつける荒れようであった。このおどろおどろしい話は、いずれも大作スキャンダルが表面化されるよりずっと以前のことである。

 池田はお手つき女性のお下げ渡しをする際の常套手段として、夫の一郎を衆院兵庫一区から立候補させ、すでに八回の当選を重ねる代償を与えた。そして、妻のM子にも、衆院東京一区の名門区から立候補のチャンスを与えた。

 M子は四万五千余票を集め堂々当選、ここに目出たくメオシドリ議員モが誕生した。昭和44年12月のことである。

 その後、47年の総選挙で落選すると、今度は一郎と同じ兵庫県から参院に立候補させ、当選させている。まだ、池田スキャンダルが周知の事実となる以前のこと。

 M子は池田との仲を隠すどころか、誇示してみせた。「池田先生に随順しなさい。そうすれば、私たち夫婦のようにオシドリ国会議員にもなれるのだから。」

 同じ姉妹でも、姉の郁子は先生の意に添わなかった"罰当たり"としていじめられ、妹のM子は身も心も棒げつくした模範人間として用いられる。学会内では知る人ぞ知る事実だったのである。

 ただし、噂が学会内にとどまっていれば、オシドリさんはずっと幸せだったし、夫の一郎は書記長、委員長コースを歩けたかもしれない。

 五十五年、池田スキャンダルが外部に徹底的に暴き出され、事情は一変した。

 M子は、一期限りで参院議員を辞めさせられた。党の婦人局長というポストも、婦人代表としてはイメージが悪すぎるだろうとの判断で、生活局長に左遷された。

 ダメージを受けたのは、夫の一郎も同じである。陽の当たるポストに就けば、なにかと池田スキャンダルの格好のタネにされる。後は飼い殺し、使い捨ての道が残されるだけ。《『スキャンダル・ウオッチング』77頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre10.html


11.池田にもてあそばれ議員となった渡部通子の場合


 あの裁判「月刊ペン事件」における池田の偽証工作の実態については、私の身内の証言だけで立証可能だが、ここで少し明かしておきたい事実がある。

 それはほかでもない。池田から通子(渡部・国会議員)に醜悪な誘いがあったのは本当だった。そして、もし誘いを受けた通子が池田をハネつけていたら、逆に池田のいやがらせを受けて、彼女が国会議員になる道は閉ざされていただろう、それだけはまぎれもない事実である。

 大人の男と女だ。世間によくあるような恋愛なら、第三者が口出しすべき筋合いのものではないと、私も思う。

しかし、池田大作と女性学会員とのふしだらな関係は、恋仲などと呼べる代物ではない。池田は創価学会会長という立場を利用して、人妻であれ、結婚前の独身女性であれ、見境なし。

 女性を自分の権力誇示のために弄んできただけのことなのだ。

                《『池田大作の素顔』43頁 》


http://www.toride.org/hrenti/hre11.html

12.池田にもてあそばれ議員となった渡部通子の場合


 渡部一郎も、M子と池田の仲を承知のうえでプロポ−ズしたのであり、当時、同じ部隊の幹部に再三、「俺は通子を、必ず池田から取り返してみせる」と宣言していた。だが、婚約後も、M子の気持ちは池田の方を向いていた。池田も、戸田先生やかね夫人の目を盗んで、M子と逢瀬を重ねた。二人の仲は学会内部で周知の事実であった。

                    《「池田大作の素顔」199頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre12.html


13.池田にもてあそばれ議員となった渡部M子の場合


 渡部M子が池田の裸の胸をさすっている現場へ行き合わせたことがある。創価学会が日本共産党との間に協定締結をした時期だから、昭和49年暮れだった。その時、池田は私の顔色をうかがいつつ弁解した。

「いや、藤原君、オレね、気管支が悪くて胸が痛いんだけど、M子がさすってくれると不思議に治るんだけど。だから、つい頼んじゃうんだよなあ。」

                   《「池田大作の素顔」225頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre13.html

14.スプーンでメロンを「アーン」の多田T子の場合


 T子は女子部時代、池田と特別の仲だった。池田の泊まる先々で池田の脇腹をさすったり、スプーンでメロンを食べさせたりといったことが、側近によって何十回となく目撃されている。

 S氏と結婚後も、池田と特別な関係を続けたのかどうか分からない。しかし結婚前は、デパートに池田夫人気取りで豪華な買い物にでかけたりしている。昭和四十年頃は、特に本部の女子職員の間で池田との特別な関係が取り沙汰され、羨ましがられたものである。渡部通子が月刊ペン裁判で池田の女性スキャンダルを否定する証人として出廷したのに対して、T子は出廷を断わったことで学会内では有名になった。

 当時、会長の北条浩は「T子は証人になりたがらない。T子は弱いんだ」と周囲に喋った。これは、暗に北条がT子と池田との関係を認めたことになる。T子は当時、婦人部の会合では「私は(池田との関係は)ありません。あったら、ありがたいんですけど」と発言している。

 事実を隠蔽するつもりが、逆に本心をさらけ出した格好だ。T子は現在、藤原行正の妻の郁子を、婦人部の会合でメッタクソに罵倒し続ける役目を負っている。

 悪口をいわせるのは、明らかに池田の差し金である。そのご褒美か、T子は最近、全国総合婦人部長に返り咲きを果たした。また、T子が郁子を罵倒すれぱするほど、夫の方も公明党で重用される。

         《『スキャンダル・ウオッチング』79頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre14.html


15.池田の子を中絶した笠貫由美手の場合


 旧姓をSという。S女子部長といった方が、学会内ではわかりやすい。現在は結婚し、姓が変わった。学会活動の方は相変わらずで、世田谷区の総含婦人部長をしている。

 凡人のSが女子部長になれたのは、本人に力量があったからではなく、池田の寵愛を受けた女だったからにすぎない。

 池田はよく、「由美子はバカだ、バカだ」と周囲に喋った。笠貫は、女子部時代、第一庶務室に長く務めていた。いつも池田のそばにいて、池田がいる部屋の隣で、手を前に付き、半かがみになって待機する。

 池田が「オイ!」と呼んだり、手を叩くだけで、直ちに池田の許に飛んでいく。その素早さが、池田に評価され、バカといわれても女子部長になれた所以である。


笠貫は、池田が目を真っ赤にしながら「目がいたい、目がいたい」というと、傍らに坐って本を読み聞かせたりした。読むのをつっかえると、ここでもまた「バカ」とどやされた。

 それでも、池田先生の側にいることをこよなく好んだ笠貫は、自分を罵る池田の態度などいっこうに気にしなかった。

 笠貫の女子部での活動歴は浅い。それが、たちまちにして全国女子部長になった。抜擢の背景には、池田に対する笠貫の思い入れがあるのはもちろんだが、

 池田から見れば、笠貫の「尽くしに尽くすタイプ」を側に置いておきたかったのである。やがて、笠貫は池田の子を身寵った。

 その子の中絶を手配したのが、横浜日赤で外科部長をしている、学会ドクター部幹部の森田修平だった。

 このことについては、藤原行正が、「何代か前の女子部長」という匿名の表現で、中絶の件を暴露した。池田は、それに対して過剰反応を示した。

 池田夫人・香峯子をして、笠貫の妊娠を否定するアリバイ作りに加担させたのである。

 池田夫人から婦人部の最高幹部が直接指導を受ける記事が、『聖教新聞』紙上に掲載された。このようなことは、普通では、まずありえない珍事である。 

 今年2月11日の『聖教新聞』7面には、次のようぬな笠貫の記事が載った。「優しい妻に 強い母に 力ある婦人に_これは婦人部進出にあたり、先生の奥様からいただいた指針です。」池田は、女性スキャンダルのカムフラージュに夫人まで使って恥じるところがない。

             《『スキャンダル・ウオッチング』90頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre15.html

16.「一緒に寝た」とノロケた故・S斉藤の場合


 Sさんは年に二、三度は必ず日本に出向き、池田と会う。帰国後、その特別な関係を自慢し、会合でノロケて見せる。それによって「Sさんは池田先生に近い方だ」との評判を獲得し、組織を私物化する。

 いってみれば、ミニ池田大作のブラジル版なのである。(中略)Sさんが日本から帰ってくると「先生の招待で日本へ行ってきました」と池田との特別な関係を自慢し、派手な洋服、飾り物を身にまとい、得意顔。

 側近に

「○○で一緒に過ごした」

「夜中ふと目を覚ましたら、先生が横に寝ていた」

「先生と手をつないで歩いた」

「もったいないので、先生の手を懐ろに入れてあげた」


といった類の低級なノロケ話をして悦に入ったりもする。

 だから現地では「Sさんは池田さんの妾だ」といわれる。

 そして池田さんの妾(?)が現地の学会組織を牛耳っているのだから、トラブルが続発するのは当然だ。(中略)

 また、かつてNSBには「Sにプレゼントする会」というのがあった。各支部が持ち回りで担当した。これも、長谷川重夫副会長によって推進された「池田先生直結運動」と同じものである。

           《『スキャンダル・ウオッチング』180頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre16.html

17.池田との異常な関係で離婚されたHさんの場合


 自分の手の付いた女性を他の男に分け与える。考えただけでもおぞましい行為が、今なお信仰指導の名の下に行なわれる。

 かつて、原島嵩、山崎正友らによって証言・暴露された、池田と取り巻きの側近女性の異常な関係。

 それらの女性の男性幹部へのお下げ渡し事実。Hさんという一学会婦人部幹部の二回目の結婚にまつわる騒動は、それらの事実をまた一つ裏付けることになつた。

 Hさんは昭和31年の入信。43年に34歳で本部職員となった。婦人部から学会本部に採用されるのは、異例中の異例。池田の大抜擢があったのは確かだ。Hさんには二回の結婚歴がある。その二回目の結婚でHさんは、新婚旅行から帰った翌日に早くも離縁された。いったい、何が起きたのか。

 Hさんと夫のAの結婚は五十五年、Aが五十七歳、Hさんが五十歳の時だった。Aが後に遇刊誌で告白したところによれば、結婚披露宴で挨拶をした多田省吾の祝辞が、じつに珍妙だったという。

 「池田先生が誰それと関係があるとか、いろいろ書かれていますが、相手の女性にはそれぞれ主人がいる。そんなことはあり得ませんよ。いいかげんな週刊誌が多いんです。」

 Aは、結婚披露宴のめでたい席で、どうしてそんなはしたないことをいうのかと、疑問に思った。

 騒ぎが起こったのは、一週間ほどの新婚旅行を済ませた翌日だった。妻が「池田先生に挨拶に行こう」といい出したのだ。かつて第一庶務室に勤務した経験のあるHさんは、池田が自宅にいることをしっかり確認し「今行けば、会ってくださるかもしれない」と池田家に夫を連れていった。

が、玄関口に現われた池田夫人は「主人は寝巻姿なので出られない」と、冷たくいい放ってとドアを閉ざした。

 そのまま自宅に戻ったAが「家にいるのに出てこないなんておかしいじゃないか」というと、Hさんはいきなり怒りだした。「池田先生のことを悪くいうなんて許せない」と叫びながら、手当たり次第に物を投げつける、ヒステリー状態に陥った。

 Aはこれにびっくり。こんな女とではとても一緒に暮らせないと、すぐ離婚を決意、実行に移した。これだけなら、確かに異常ではあるが、どこにでもある、単なる夫婦喧嘩に過ぎないかもしれない。

 問題は、Hさんが出ていった後しばらくしてからAに届いた、一枚の手紙だ。中身は便箋一枚の簡単なもの。週刊誌の切り抜きのような文字が貼られてあった。

 「(池田大作と関係のあった女性)七、八ニンノナカニアナタノオクサンモイマス 五月号ノシュウカンシンチョウニ、貞子ト名入リデノッテイマシタダイサクノツカイフルシヲイタダイタノデスカ」

 いったい、誰がこの手紙を出したのか、定かではない。しかし、池田がこの夫掃の新婚旅行直後の挨拶に出てこなかったのは、自分のお下げ渡し女をもらった亭主と顔を合わせる気になれなかったのではないか、とAは後に述懐している。Aは今、三人目の女性に恵まれ、平穏な日々を送っている。池田のお手つき女を黙ってもらい、心ならずも池田に平身低頭してみせる学会幹部のその後の苦悩と比べ、Aの悠々自適な生活は対照的だ。

           《『スキャンダル・ウオッチング』71頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre17.html


18.副会長が「お手つき」と告白した松岡M子の場合


M子は第一庶務出身。やはり、池田とのスキャンダルがウワサにのぽる。上田雅一副会長もかつて、友人に「M子は先生のお手つき女」と告白したことがある。(中略)資は、かなりのエリートコースを歩んでいる。

 だが、これも髪結い亭主の例を免れない。M子は結婚後も、第一庶務付きだった。あまり表面には出てこないが、「池田先生に近い女性」ということだけで、学会内では知る人ぞ知る特別な存在である。吉田章子、上田京子、そして松岡M子。言論問題が表面化し、池田が世間から隠れるようにしていた時、こういった女性たちはいつも池田のそばに侍っていた。

 今、学会内には紅梅会という婦人部人材育成グループがある。『聖教新聞』紙上にも最近、このグループの活動が報道されるようになった。

 婦人部の人材育成といっても、メンバーは第一庶務出身の婦人が殆ど。やはり、苦しい時には「お手つき女」を集めるのが池田のいつも変わらぬやり方である。         《『スキャンダル・ウオッチング』80頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre18.html

                     -――――-
                、 /        ゙:.、 ..\        
                ..*'" / / ト、     ゙:.、    \     
              -/ / /    :l ゙; ゙、        ハ:     
              / ,.イ / /    :!   ゙;      ゙;    l:     
             {/  / /{   l! l    ! ヽ  ゙、゙、  ゙、 ト    
            /   ,イ i! l {  l ! ト、__}_}  マ  \ヽ ゞ    
           /  〃./ /斗-゙;゙、 l ゙、.l `メ/}: ̄} .ハ   ヾト、 \  
           l  i! /:ト{  l__,,,ゝ、_l シ符筍ミ,イ:}  ト:}  }.}ト \ ヽ
           弋 { :{ ゝl  代豸    "~/ ,イリノ / ノ //} )) ) リ
            )人ミ、.弋トミ、  、    / {ノ /〃/ノノイ / /
               jノ} ノ代_   、.. .-乂 弋 ( {! λ(__:( / /
            γ`=彡イ } ゙ト)ト.、_     ,.ィ`ヽヽYヽヽ_゙゙)ノ弋(_
              {(__ 弋(.ζ戈ζ)ノ` ーイ,.ィ" )ノ ノソ#:`゙ヾ__ )
                        >ー - /     'i:   ! 
                  / ィ:.T/|      j    |  
                    / / / /:. ::{      |:    i    
                     i ,.-―ノ:. :.ハ     |    ..|
                 レ '{. /j/   !       !'  .  l    
                   | ,.'        |      | ..   i  
                  V       !      |    .i
                      /        |     |    .i 
                  {        |     |     |  
                     ‘.          ノ!     |   ` ヽi  
                    \._  _  /`|      ,'|      i
                     /  ̄ \    !    /       i
                      〈   / / \       /  'V    i
                 |\〈 i  / |\  /    './   .'
                   /  ハ | { ハ `´       ヽ  リ \'__
              /  /   | ! .ノ          、     \ \
              |   /    j/-‐            \       \ {
              |  /  /    {                   ヽ      V\
           __j/  {    \                '.      V{  ̄\
          /  /    ヽ       |                 '.      | >‐、\__
____厂 ̄/      }        !                  !       ヒ_  \__
____/ ̄ ̄/     i /    ヽ   /               ,'       /   V
___/    /| |    |       〉 { ` ‐- ..._    / ̄ ̄ヽ /    ,.'      `ーr_、
    /   ∧/   /       /  \      ̄'´        〈、__,.イ-- 、      }-}
_/__/ /\/ /    /  〈   /              ヽ____    > 、 ' ヽ
          / ./  /    /      {                   -、-_、    `ー(
_           ___/       ヽ ――-- .._            }-'、      \
  ヽ.  /   _/         /   \ ̄ ̄ ̄ ̄\≧‐--/\_,.  -―-'


19.結婚後も身を差し出した浅野香世子の場合


 結婚の時には池田に祝福され、結婚後には「子供を作るな」と妙な注文をつけられた学会幹部夫婦がこの人たち。(中略)K子の入信は比較的新しく昭和三十九年。四十五年にはもう女子部長になっているのだから、これは例によって何かあるハズと勘ぐられた。

 やはり、この女性も池田の寵愛を受けていたのである。結婚当時、Kは一日も早く子供を欲しがった。夫婦にとって、ごく自然な願いである。が、そんなKを池田は叱りつけた。「子供をつくるなんて、甘いことだ。女房をもっと本部に近づけなければダメだ。自分の女房と思ったら間違いだ。本部に差し上げる気持ちがなければいかん」。(中略)結婚は池田の意向一つで左右され、しかも「女房を差し出せ」といい出す始末だ。

 Kがどういう気持ちで自分の女房を差し出したかはさておき、A夫婦は池田とともに訪中したこともある。だが、夫の方はどことなく影が薄く、最近ようやく、「一二五人中の一人」の副会長になった。

           《『スキャンダル・ウオッチング』84頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre19.html


20.「池田の子を・・・」と噂されるHさんの場合


昭和50年代初め、第一庶務室長のMと部下であるHさんの不倫が持ち上がった。オフィスラブなんて、どこの会社にもあること。だが、そこは何せ、池田の目が光る第一庶務での出来事だから、大変だった。

 Hさんは池田の好みのタイプ。Mとの不倫の結果、Hさんのおなかが大きくなった。池田は激怒して、その子を堕ろさせた。

 学会副会長の原田稔は、友人に「MがHさんを妊娠させたぞ。(ドクター部の)森田修平に頼んで堕ろさせたよ」と漏らした。

 51年のことである。だが、妙なことに、その後、Hさんはまた子供を二人生んでいる。Hさんの戸籍謄本によれば、父親の名は空白のまま。彼女を知る人は、その後の彼女のやつれた姿に驚いている。

 Mは表向き、黙して語らない。しかし、身近な人間には「オレがそんなことをすると思うか」と漏らしている。じつは、この二人の子供こそ、池田とHさんとの間にできた子供とウワサされているのだ。

 とやがて、Mは第一庶務の任を解かれ、神奈川県長に転出させられた。しかし、ウワサは空気伝染するもの。今度は、神奈川の学会組織に不倫のウワサが広がった。いたたまれなくなったMは一時期、組織から行方不明になり、県長を辞任。その後も再三、行方不明になる。今は学会系外郭企業・鳳書院の重役に取まっている。重役とは名だけで、仕事は何もない。池田の私物である第一庶務の女性と関係したM、今でも池田に用いられてはいる。

これも池田のやり方。自分に歯向かってこないかぎりは、学会の恥部隠しと口封じを優先して、飼い殺しにするのである。

                 《『スキャンダル・ウオッチング』85頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre20.html


                          >     ̄ ̄ ̄ > `丶、
                          ´         (
                       ´      /              \
                            /                      ヽ
                           / / /    /     /          ヽ:   ',,,
                        ' / /    /      / //     :|      : :   ;、、
                    / |/ / :/  /     .:/ //    :|     |: :  |  、
                 /  / /    /   :/ .:/ //   / ;|     |: i  |、 |
                 |  ,′:'  :│    :/ .:/ //    : /:|: |     |: i  | 、|  
                 /   /  i  : |  |ーイ .:/      \  |: ;     | : :   |  、
              |   / / |│ :│  | /  ://  /// ̄:|メ|     |八 !|  、
                //∨|八i |  | ヒ|乂 /// イ弐示く |     :j: : : . '.
                ///: : i: : : :i i  │∠ : イ//   弋少 刈    //: : :八: :\
                /{:八: : :i/: :八: ∨|八|  |/ :j         `` /    /: : :/ ハ :  \
              /   /: :\ \ \ : : \\////  〈| .  ////// /   / : :  / } : | 、ヽ
               / : : : : \ \ \: :从⌒             ∠/ ///: / ノ.: :リ 〉: 〉
         /   人 : : :  -=ニ二 ̄}川 >、  ` ' ニつ    ∠ -匕 /´ ̄ ̄ ̄`Y: :{/: /
         {   { 厂      . : { ⌒  \  u 1 |    イ///: : : .____   人: :\/
         ':   ∨} _: : : : 二二  ))))) |  \_    -=≦⌒ く_: : /: : : : : : :_:): ///// >
              ∨} _: : : : ::::::::::::: ノ         |、((////:::::::::::////:::::::::)) ))))>
              (:::::::((:::. -‐…・・・  ´        u ` ー−-- .((((::::(((>>
             ( ;;;;;;;;;> /             ヽ  /         ヽ(( >>
.              (:::::: ,′   し            u            '.((
              ((:::i         ` ー- .   \           {   | >>
               :: |                 |        八    |:::::::>>))
              (:: |   `              しu           \  |((::::::::::>
              (: |    ヽ  ´                          \ |(::::::::)
               ((|            1    `ヽ                \::::::>
               :::|   ,′U        し   |   :.′               :.
.                  i  ′            | |   i            ..:.:::::.. 、   '.
.                 i                u   i       :.:.:r::.,.:.:.    i
                  l   i   ..:.:.::::..、          i    |    、::ゝ.:.:ノ  
                :.   i   :.:r';:):::: u         八    し          ′
                 :.     、 ゝ..:.::ノ  u        ′丶              . '
             :.      丶.       し     . '     丶.        . イ

21.池田に身も心も捧げたげた高橋Hさんの場合


旧姓・Hさん。聖教文庫制作局出身で、熱烈な池田狂。花の女子部長も経験した。池田に、身も心も棒げた彼女は、女子部時代から一貫して「結婚しない」と公言していた。夫は高橋英明。第一庶務に勤務していた。英明は学生時代からHさんにべ夕惚れで、何度となく交際を申し込むのだが、Hさんに「今はそんな時期じやないと思います」とかわされて、相手にされなかった。にもかかわらずHさんが英明の求婚を受けたのは、Hさんの両親に会ってまでの池田の一言があったからだ。結婚式の当日、集まった女子部幹部たちは「これでHさんさんが女子部からいなくなる」と涙を流す光景が見られた。

花嫁自身も、ちっとも嬉しそうな顔をしていなかつた。Hさんは女子部時代、第一庶務も兼務して、池田のそばから離れなかった。池田が「サカエ!」と呼ぶと、すぐ駆けつけ、用を果たす。女側小姓そのもの。やがては、池田の代わりに聖教新聞の記事をHさんがチェックした。「池田先生に近い」ということで周りの職員に恐れられ、本部職員もHさんには頭が上がらなかった。現在、Hさんは婦人部書記長。今の婦人部長・坂口幾代の次の婦人部長間違いなし、といわれる。英明は第一庶務兼務のSGI欧州書記長。日本とフランスの間を行ったり来たりの日々だが、日本を離れている間、妻の行状がさぞかし気懸かりなことだろう。

               《『スキャンダル・ウオッチング』87頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre21.html


22.九州の女帝として振る舞うTさんの場合


ご多分にもれず、Tさんもまた、池田大作のお手つき女の一人であった。Tさんは本当は信子だったが、池田の『人間革命』の主人公・山本伸一の伸をとってTさんと改名したほどの池田教信者。池田の威を借りて、九州では女帝のごとく振る舞っている。夫の昭二が代議士になれたのは、渡部一郎と周じく、お手付き女と知って信子と結婚した論功行賞による。可もなく不可もなしの政治家生活。本人は当然、七期、八期と定年まで代議士を続けられるものと考えていた。ところが、五十八年の総選挙の直前に、何の相談もなしに候補者を引きずり降ろされた。代わって福岡一区に舞い降りてきたのが、神崎武法。検事総長になるのを目指して、"隠れ学会員検事"の秘められたコースをひた走ってきた男だ。

同じ法曹仲間の山崎正友弁護士から「現職検事の電話盗聴事件関与」を暴露されて、検事辞職に追い込まれた。

「よろしい。それでは検事総長を指揮監督する法務大臣になれるよう、キミを国会議員にしてあげる。十万以上の学会票があり、当選が確実視される福岡一区から出たまえ。」

池田の"鶴の一声"で田中昭二が侯補を降ろされ、神崎武法が新人候補に指名された。新人ながら、神崎は十四万票を得て堂々のトップ当選。(中略)田中を降ろすにあたって、池田はTさんを九州総合婦人部長に昇格させた。九州婦人部の最高責任者に登用することで、夫婦の間のバランスをとったわけだ。昭二は愚痴の一つもいわず、女房の尻に敷かれた。(中略)Tさんは「九州の女帝」として振る舞い、男性幹部といえどもTさんの機嫌取りに汗を流す。男を尻に敷くのが、よほど好きで性に合っているらしい。                     《『スキャンダル・ウオッチング』96頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre22.html


23.夫よりも池田を愛した女王蜂・Aさんの場合


池田は常々説いてやまない。

「夫婦よりも親子の方が関係は深くて強い。そして親子よりさらに大切なのが、師弟の関係だ。」

池田のいいたいのは、夫婦や親子の情に流されるよりも師匠である私を大切にせよとの、師弟関係最優先論である。その教えを文字通り実践したのが、婦人部長のAさんである。そういう妻をもつ亭主がいかに苦労し悩むかを地で示したのが、秋山Tである。あげくに、病院で死ぬことさえ許されず学会施設に隔離され、監視されて五十九歳の呆気ない最期を迎えた。死期の近いことを悟ったTが、妻と池田とのスキャンダルを暴露するのを学会から警戒されたのである。

「池田名誉会長の専用施設で、ご本尊に見守られながら死ぬなんて、最高の栄誉。」

まことしやかな"美談"が婦人部幹部の間で伝えられたが、実際には池田スキャンダル情報の流出防止のため、死の2、3週間前に病院からムリヤリ連れ出されたのだった。

 Aさんは、夫のTよりも師匠の大作を愛し、かつ大切にした。

しかも、そのことを学会内で誇示する始末だった。池田は栄子を学会婦人部長に起用し、長い間"女王蜂""女大作"として振る舞わせた。

            《『スキャンダル・ウオッチング』25頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre23.html


24.池田をしのび、思いにふけったYさん


57年4月、中国総合婦人部長に抜擢されたYさんについては、池田が彼女に宛てたという手紙も、彼女が池田を「しのび、思いにふけった」とする文章も公表されており、関係は事実ではないかと疑っている。元四国総支部婦人部長による「寝間でのオシボリ」云々の目撃証言もあり、池田が彼女の夫である元参院議員・Y氏に

「Tさんはかわいいな。Tちやんには恩があるよ。Yさんを大事にしろよ」

といった内部文書も存在する。(中略)なお噂の女牲たちの多くが、池田との親密さを会員に語り、部外秘の文書とはいえ、幹部用の『前進』などに記していることをどう考えればよいのか。常識的には関係の明示はきわめて危険である。だが、女性幹部といえども、末端会員からは、池田との近さにおいて彼女の偉さが量られる。そのため、外向的で権力志向の強い女性の場合には、秘すことの必要性と、公表したいとの欲望の相克に常に悩む。公表しすぎれば池田の機嫌を損じる。どうしたらいいのか。(中略)思いのたけをぶちまけるやり方では、Yさんの次の文章などが好事例になるはずである。

「題目を唱えていると、時として"先生"(注・池田のこと)と思わず叫んでしまうこともあった。…先生を求め抜いていく情熱で戦っていけば、その人こそ最も先生に近い人といえるであろう。…先生のお話が聞きたい。だれでもよい、"先生にお目にかかった"と聞けば、"先生はお元気だった?どんなお話をされたか"とむしゃぶりつく思いで聞いた。そして少しでも、先生のことをしのび、思いにふけった。…

『池田先生に嫌われてるのでは…』そういう、必要以上に自分を卑下する心が、どうしても出てくる」

(『前進』44年10月号)なるほど、こうまで一方的に表現すれば、池田に迷惑をかけずにすむ。(中略)Yさんの文章に、信仰的情熱より、むしろ池田への恋情を読みとるのは難しいことではない。

                  《『創価王国の野望』107頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre24.html

25.池田の食べかけのアイスを食べた辻K子の場合


"蒲田三羽烏"の一人・T氏。昭和29年頃の序列は、T青年部長、U男子部長、池田参謀室長の順だった。(中略)T副会長は、再婚した婦人のK子さんのことでも学会内では陰口され、有名である。

旧姓を鈴切K子といい、池田のお気に入り女性の人であった。辻との結婚が決まったあとも池田は一緒に連れ歩き、人前をかまわず「K子、K子」と拝び捨てにし、クツ下をはかせたり食べかけのアイスクリームを食べさせたりして、睦まじいことを誇示した。

因みに、大橋敏雄代議士を除名処分にした統制委員長の鈴切康雄代議士はK子の実兄。学会組織内部では「妹の七光で国会議員にしてもらえた」と評判になつた。


「先生から『学会組織を利用して遊んでいるね』と厳しく指導された。この先生の一言こそが、私の一生涯の支えになった」

一鈴切から辻姓へと変わった後も「先生」への想いを捨てられないK子が学会機関紙に寄せた告白である。

             《『スキャンダル・ウオッチング』20頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre25.html


26.池田の身体の汗を拭く美人通訳・矢倉涼子の場合


どこの大学を卒業し、いつから学会員になったか、過去の経歴が誰にも分からない謎の女である。

年齢は三十五歳前後。一おそらく独身だろう」と噂される。(中略)外国人との対談では、相手が英語圏の場含、彼女が通訳を一手に引き受ける。

池田が喋らない言葉までを、その場の雰囲気に応じて臨機応変に通訳してしまう。内容のない話しかできない池田を補佐する力のある才女だ。(中略)


池田の世話、面倒をどこまで担当するかは謎であり。ただ、常に池田により添い、汗っかきの池田が洋服を脱いだ時など、ごく自然に身体の汗を拭いているのを目撃されたことはある。どこまでのサービスをするかはともかく、

「今、池田から最も寵愛を受けている妖艶な美人通訳」との評価は定まった。

          《『スキャンダル・ウオッチング』82頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre26.html


27.池田をマネて婦人会館に君臨したHさん弓子の場合


Hさんの名を有名にしたのは、なんといっても、の悪名高い新宿集団替え玉投票事件である。Hさん、この事件の中心人物の一人だった。郵便受けに放置されたままの投票入場券を抜き取り、学会組織である総ブロックの拠点に集めた。入場券の本来の持ち主の生年月日、本籍などを住民票の閲覧で確認、投票は投票日当日だと本人とかち合う危険があるため、それぞれ適当な理由をつけて不在者投票で行なったというもの。

本来なら、この事件が発覚した際、摘発の手は当然、首謀者の一人、Hさんに及ぶはずだった。

しかし、学会と党の必死のモミ消し工作の結果、摘発は末端幹部にとどまった。池田自身、『社長会全記録』の中で「新宿の選挙違反事件等は、絶対にいけない。Hさんは、アブノーマルな点が心配だから、絶対にいけない」と"きれいごと"をいっている。

 弓子は婦人部長の時代が長く続いた。弓子が婦人部長だった頃、信濃町に創価婦人会館ができた。弓子は婦人部長として、この会館の中で女帝のごとく振る舞っていた。

 全国の婦人部幹部に地方の産物を持ってこさせたり、自分の机から物が落ちるとそれを拾わせたり…。一部には「ありゃ、大作のマネだ」との話がもちあがった。《『スキャンダル・ウオッチング236頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre27.html


28.女子部特代に池田の世話をした北川M子の場合


M子は白雲寮の管理人をしていた。離婚後、その任を解かれた。

Mさんは、池田のゴーストライターの集団である聖教新聞社内の特別書籍にいた。野崎勲が全盛時代に集めた、いわゆる野崎コレクションの一人。

池田の講演の原稿などが主な代筆のジャンルだったが、川田洋一とともに大作の『生命を語る』などもMさんの代作。もともと関西の人間で、関西の学生部長だった。池田がわざわざ東京に呼び戻して特別書籍に入れ、野崎勲とともに学生部の二本柱にした。M子と結婚後、白雲寮の管理人となり、一時は池田家ファミリーの一員になりつつあったが、結局、離婚でオジャンになった。M子と池田のスキャンダルについては、その事実があるかどうかハッキリしない。彼女が女子部時代に池田の身辺の世話をし続けたことは確かである。


そのことと離婚は、何か関係があるかもしれない。自分のお手つき女を学会幹部にお下げ渡しして、その夫を管理人とか国会議員にして餌い殺しにする、池田のワンパターン的常套手段から逆類推すると、この二人のカップルもまた、と噂が広まっているのである。《『スキャンダル・ウオッチング』70頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre28.html


29.深夜、密室でマッサージしていた女性達の場合


 池田は朝に弱い男である。朝はたいてい十時過ぎまで起きてこない。やっと床を離れても寝起きが悪く、必ずグズグズいう。

 ところが、東京でも地方でも夜十時過ぎには寝室へ引っ込むのである。マッサージが好きでよく頼んだ。夜は、時に女性が一緒だった。その女性達たちは信仰熱心な婦人部幹部のケースもあれば、本部勤務の女子職員のケースもあった。大人の男女が二人で何をしているのか、おおよその想像はついたが、私は知らん顔で通した。《『池田大作の素顔』90頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre29.html


30.池田のデタラメな行状を目撃した側近の場合


池田は自分の国会喚問をなんとしても阻止するために衆参両院の七十人近い国会議員を総動員し、各党の懐柔策を命じた。(中略)池田大作は一人で逃げた。公明党議員に恥さらしなモミ消し工作を命じながら、自分は2月初旬、創価学会の箱根研修所へ逃避行を図り、同年春までその山の中に身を隠していたのである。(中略)その側についていたのが一番弟子・原島嵩教学部長(当時)ら子飼いの若手側近数人だった。

原島はのちに月刊ペン裁判の証人に立った際、逃避行時の池田のデタラメな行状について自分の目撃談を明かしている。

「45年の言論出版問題の時は、会長になってはじめての経験で(池田氏は)狂乱状態のような時もありました。時には、午前4時(ごろ)にある女性が靴下もはかないまま、私たちを呼びにきたこともございました。非常に度を失っていた時期だったので、そうした場面にも遭遇したのではないかと思っています。」

《『池田大作の素顔』130頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre30.html


31.池田の恥部を隠してきたドクター四人組の場合


学会員の医者で組織されるグループにドクター部というのがある。その中でも特に有名な四人について取りあげる。

S氏は、最近、副会長になった、ドクター部長。妻のKさんは、第一庶務出身で、池田とのスキャンダルがウワサされた人。Sの父は、東京・柳橋で開業医を経営。親子とも耳鼻咽喉科。

 佐藤玄二は潤一の弟。元学会ドクター部長。やはり耳鼻咽喉科。

M氏。副会長、前ドクター部長。元学術部長。

横浜日赤病院の外科部長であり、池田の主治医でもある。

Iさん。学会副ドクター部長。東京・大塚に新生クリニック(通称・Iさん病院)を経営。産婦人科医。池田の下半身スキャンダル隠蔽に大きく貢献。

(中略)

まず池田が、周りに医者を侍らせる際に重視することは、自らの秘密の保持に大きなウェイトを置く、という点だ。学会員に優秀な内科医・外科医がいないわけではない。ただ池田は、秘密を守れる医者、安心できる医者を選び、自分のそばに置く。産婦人科のIさんは、池田の数多くの下半身スキャンダルを常に隠し続けてぎた。Wさんも、よくIさんの病院に通ったものである。

このように、池田のみっともない秘密を隠し続けられる神経を持った医者は、そうざらにいるわけではない。世間に知られては困るトラブルの処理に、Iさんをはじめとする、口の堅い医者を当ててきたわけだ。

 Mさんも、そういった意味での貢献度は高い。第一庶務室長でありながら部下の女子職員と不倫を起こしたM・TさんとYさんが、中絶のため出向いたのも、森田のところだった。

 下ネタの他にも、池田が人目を忍んで医者を侍らせる理由がある。「病気になるのは信心がないから」と池田がおかしな指導をし続け、「病は信心不足から」と自分がいっている以上、まさか、その本人が病気がちで薬漬けだと世間に知られては、恥をかく。池田は体の強い方ではない。しょっちゆう、学会本部4階の池田専用室に医者を呼んで注射をさせる。

 池田は注射が大好きである。ただ、池田の血管は細く、また贅肉がぶ厚いため、なかなか針が血管に入らない。医者が、汗だくになった池田の腕に、針を刺そうとする。池田はいい気なもので「早くしろ、早く!」と急ぎ立てる。また、池田はしょっちゆう目の痛みを訴える。耳鼻咽喉科の佐藤を呼びつけるのだが、目の痛みに耳鼻科の医者とは、はてさて?

 明らかに、病気を世間に知られたくないためといわざるをえない。

          《『スキャンダル・ウオッチング』239頁》


http://www.toride.org/hrenti/hre31.html


32.「イメルダ夫人」と呼ばれていた池田香峯子の場合


 子育てを卒業する頃に夫婦関係が逆転し、女房の発言権が強まることは、どこの家庭でもありがちだが、池田家にあっては、この時期と夫のスキャンダル露呈とが重なった。

暴君亭主に対し、耐えに耐えてきた貞淑妻の忍耐が限界に達したのだろう。

が、今さら夫の不貞、乱行を責めても、詮ないことである。

 香峯子はその怒りを亭主に向けず、学会組織に発散させた。「創価学会の女帝・イメルダ夫人」の登場である。「先生」に加えて「奥様」が君臨するようになった。世間感覚の先生、奥様と違って、学会では「先生」「奥様」は二人とあってはならない。「先生」は名誉会長ただ一人であるのと同様に、「奥様」の称号も香峯子夫人一人だけに対し用いられる。

「奥様」は今や、女子部長、婦人部長の上に位置づけられるにとどまらず、副会長、会長を凌ぐ権威、権力をもち始めた。

 人事に口を出す程度の生易しさではない。池田一族で学会の全てを所有し、世襲制を推進しようとする点では大作以上に熱心なのが、香峯子・イメルダである。最近では表情まで権力者然とし、おとなしかった「かねちゃん」を知る人々をして、嘆き悲しませるのだ。

 夫・マルコスの国外亡命で運命が大逆転したイメルダの二の舞を、池田香峯子が踏むかどうか。長くかかっても、結論が出るだろう。

          《『スキャンダル・ウオッチング』95頁》

http://www.toride.org/hrenti/hre32.html

                                           ,. -―._====>ミ'ヽ、
                                        ,.ィ,. -‐''二 ̄  ___   `゙'(
                                         //x‐''"´ ァ‐''"´_二ニ-――=-ミ、
                                     /':/,.ィ´ / >'"/       _
                                    / / イ////,.イ ,.-‐ァ'"´ ̄,.ィ"´ ̄
                                 _z=/ :////=,/ // ̄/フTメ==、_,.イ´   _,. -‐
                               // Y /// /-ノ とテ斧ミメx、  `Х ,.ィ''"´
                                  レ'/ Y :/ /イ:/´。``':ミテメミト/ /   u  ,.ィ
                                   /´/ノ:/, ' .l{   :::::::::::ヾ(゙///      ,.l /
                      _              /// 、_リ     :::::::::::::::....     /,.ィ!
                    ,. -‐''"´  ``ヽ         /(ノ7            ,; :::::::::::..  / xく l!ノ
               ,. '"           \ ,.-‐=ァ==ァ':l/'.    __  、   ::::::::::o'´xェ;-‐''" l!/
            ,,. '"      _,.          Y  ./ ,.ィ/.とノ     ヾヽ.ヽ    ::::::::::ヾヾミメ,_,.ノl!_
           ,. '"    u  /         ヽ、(   {:l/ ./l      、 ヾ,、}    ::::::::::::.Yi芽.l-‐|
        ,. '"  _,.っ,,.__o゚ノ            ヽ`゙'ー--‐'".:::::l         ノ'       ::::::::ノ'"}lメ! ,レ
    ,. ,. -‐''"´ -::r=:、:.、  ``丶、      u     ヽ.   / .:::::::l、   ι´´   _     ::::U '゙’-ィ-/
 ,. ' イ    /::::::::::゙'':´::::::::..                ヽ./  ..:::::::::>:..、      ´u (( ̄``ヽ=ァニ二イ/,ィ
'"/     : : :: : : : : : : : : :                              `゙' ァ,.、 _  ゞ_,.-‐'ア´__ノ__ノ ノ
/                                            /´// / ̄/ / / ̄(/ //
                                    ´``ヽ、   l、:l l /  / / // //_/// ,
                     _,.:==    _____   __ `丶 \l l :/ / // ///  / /,.イ /
   ι                u'´       (ノ ̄ ̄フ‐'"´ ̄    ̄``丶 、゙ ‐- l.,l_l //l { / / l !(
            u                     ,. ィ''´               `丶、 `ヽ、Y :l l iヾ
                            /             ι       ヽ、 ヾ、 l ! !〃
                              , '         u              ....-\: ヽl / / l
、ij               ι           /                       ..:::::::::::::ヽ_j./ / l
::::ヽ、                  ,..:::::                               :::::::ヽ:(;;;':)/ /
::::::::::\               ...:::::::::::                           ...:::::::::::゙'´:! /




http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/575.html#c2

コメント [経世済民75] サムスン製テレビに不良、米で集団訴訟に発展も    mrboo
03. 2012年2月19日 19:24:59 : BDDFeQHT6I
4−6年前ならテレビの寿命だろう、4年も5年もたってから壊れたって言われても品質保証期限はとっくに切れている。
トヨタの事件と同じ構図だ、何でも訴訟にしていくらかにしようとするさもしいアメリカ人。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/200.html#c3
コメント [カルト9] 模範生と破戒僧 宇宙一いい加減な博士
14. 2012年2月19日 19:26:27 : t7dWdiymgQ
例題が悪い! 珍念 可哀相過ぎ!
100年、200年くらいの遅れは理解できますが、

まぁ、しかし、みなさんそんな程度の存在でしかない。(私が筆頭)
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/120.html#c14

コメント [経世済民75] 拝啓 マイケル・ウッドフォード殿(途上の片隅にて) 堀川
01. 2012年2月19日 19:27:57 : BDDFeQHT6I
乗っ取り失敗、使えない奴だとハゲタカに捨てられた。
それにしても東証の信頼性維持のためにも早く上場廃止にしろ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/194.html#c1
記事 [経世済民75] 迷走の止まらぬ安住財務大臣(続編) : アゴラ
迷走の止まらぬ安住財務大臣(続編)
山口 巌
http://agora-web.jp/archives/1430699.html

我らが安住財務大臣、とても迷走位で収まる筈はないと思っていたが、遂に大失策をやらかした。何と!、国会で“最高機密”しゃべっちゃった!との事である。最初は目を疑ったが、どうも本当にあった話の様である。
安住淳財務相は10日の衆院予算委員会で、昨年秋の政府の為替介入について「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」と述べたのだ。市場との心理戦の側面が強い為替政策では具体的な水準は秘中の秘というのが常識だが、責任者の財務相みずからバラすという異常事態。為替相場への影響が心配だ。

これは記事の指摘する通りである。為替介入は、ある意味海外投機筋との心理ゲームである。手の内を晒しては話にならない。

決して難しい話ではない。幼稚園児がトランプでババ抜きをしているとする。持っているカードが見られてしまっては、決してババを引いて貰えず、結果ゲームに負けてしまう。従って、幼稚園児だって、自分の手持ちのカードが見られない様に、しっかりガードしてゲームを楽しんでいるではないか。

言葉尻を捕らえる積りは毛頭ないが、「75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」という事であれば、「円買いポジション」の利食いポイントを「75円63銭」と確約している様なものである。

幾ら為替介入は財務大臣の専管事項と言っても、意味を履き違えている。

更に看過出来ないのは、これは友人から聞いた話であるが、「為替介入枠はあと76兆円」と馬鹿正直に国会で開示した点である。

行き場を失って漂流する投機資金に取っては格好のターゲットになる筈である。

ポンド危機は今から丁度20年前に起こった。

当時の英国蔵相ラモント氏が「100億ポンド(1兆数千億)使っても投機に対抗する」と大見得切ったのを、有名なジョージソロス氏に逆手に取られ、ポンドは売って売って売りの浴びせ倒しを受けたのである。ジョージソロス氏はこの取引で巨額の利益を手にした。

ジョージ・ソロス率いるヘッジファンドは10億〜20億ドル程度の利益を得たといわれる。

安住財務大臣が理解せねばならないのは、為替介入の資金は何処からともなく湧いて来る訳ではなく、国民の借金である、「短期国債」の発行で賄われているという事実である。

判り易く言ってしまえば、為替損を伴う恣意的な為替介入を繰り返せば資産の伴わない国債の発行残を膨らましてしまうと言う事である。

財務省の頭の中は推測するに「消費税増税」で一杯の事と思う。

しかしながら、これはそもそも国債発行残高のこれ以上の膨張を抑止する為の施策ではないのか?

これでは、財務省はマッチポンプと誹謗されても抗弁出来ない!

以前の記事http://blogos.com/article/25328/?axis=b:278は、

まるで糸の切れた凧の如く、迷走する安住氏がキリモミして地上に墜落する日は近いと思う

を結びとしている。

しかしながら、安住氏を放置していては彼が墜落するする以前に、どうも日本が破綻してしまう様である。

山口巌 ファーイーストコンサルティングファーム代表取締役

コメント6件

内山 憲一 · トップコメント投稿者 · 株式会社日本ヒューマンバイオ 代表取締役
安住財務大臣は、財務省から刷り込まれていて親鳥の後をよちよち歩きする雛鳥のようです。
財務省の権限はあまりにも巨大で、1,歳入(国税庁)と歳出に影響力を持つ。2,国税庁を通じて査察権を持つ。3,国民の財産情報を持つ。
これが財務省の権限の源ですが、デフレと円高を解消しようとしても財務省が反対すると何も出来なくなる。財務省が増税しましょうと言うと、消費税増税反対していた民主党も右へならえになる。
財務省改革として、国税庁は財務省から完全に離れ、日本年金機構と合併し歳入庁を設立し、社会保障と税収の一元管理を行う。
そして財務省は歳出のみを担う。
参)古賀茂明著/『日本中枢の崩壊』/講談社
私は、社会保障と税の一体改革と財務省改革を合わせ無駄を無くし、現在の日本経済混迷から脱却するべきだと考えています。
※日銀法改正も加える。
返信 · · 2月11日 15:26

戎谷 圭太郎 · 勤務先: リフォパーク新潟 株式会社ユウワ
安住大臣の肩を持つわけではありませんが、一定の水準をコメントするのは、正直者かウソつきかわからない相手が「次はパーを出すよ」と言ってジャンケンを挑むような、疑心暗鬼を生ませる一定の「効果」があるような気がします。(それでも責任者が具体的な数字をコメントするのはどうかと思いますが。)
また「介入枠」は、予算で為券の発行枠が決まっており、残高を見ればおのずとわかるので、「バラした」という程の事ではない気がします。
返信 · · 2月11日 20:08

古謝景信
ヘッジファンドは、安住大臣が介入すると何度も繰り返して言っていたので、
金曜日には、狼大臣とマスコミで非難され、確か月曜日だったと思うが¥75・68で
介入して、ファンドは果たして幾ら利益を上げたでしょかね。それも国民の血税をね。念のため介入して前週の為替ニュースを調べてみれば分かります。
返信 · · 2月11日 21:11

太田 雅彦 · 名古屋大学
このあたりは、菅→野田→安住と一連の素人大臣の系統でしょう
返信 · · 2月11日 19:01

白川 正幸 · 砂川北高等学校
馬鹿につける薬なし一日も早い力強気トップリーダーの出現を祈る
返信 · · 2月11日 14:45

渡辺 今日子 · 東京学芸大学大学院
「平成の片岡直温」になるかも…(^_^;)
返信 · · 2月11日 14:10

山口 巌 · トップコメント投稿者 · ファーイーストコンサルテイングファーム 代表取締役
上手い!少なくとも私の記事よりも!(笑)
返信 · 1 · · 2月11日 14:15

石井 孝明 · トップコメント投稿者 · 勤務先: 経済・環境ジャーナリスト
これはひっくり返りましたね。歴史初、介入を言ってしまうなんて。材料にはならなかったのですが。大臣の仕事の大半は国会対策なのですが。確かに
平成の片岡蔵相 になりかねないことを危惧します。国債3年後、どうなるか不明なので
返信 · · 2月12日 21:07
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/202.html

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
12. 2012年2月19日 19:28:59 : HzjaQ7jzJY
>>10
>ったくキチガイの巣窟だな。

おまえの逆上ぶりには阿修羅で久しぶりに笑えたよ、糞ボケ老w

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c12

コメント [カルト9] 人生自体が、バクチなのだ! 宇宙一いい加減な博士
04. 2012年2月19日 19:30:31 : t7dWdiymgQ
人間には、 @性欲
      A食欲
      B博打欲
この三大本能があるのだと・・・。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/149.html#c4
コメント [原発・フッ素21] ダニエル・カールも"御用"タレントか? 千早@オーストラリア
09. 千早@オーストラリア 2012年2月19日 19:30:44 : PzFaFdozock6I : V1gY6pldSg
08さん、

>普段どんな食事をしているか

ベリーとキノコもありましたよね、両方とも即、内部被曝に繋がる...
#HBOが作った『チェルノブイリ・ハート』をご覧ください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/208.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
05. カエルのしょんべん 2012年2月19日 19:32:43 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
 学生時代からずうっと朝日を購読してきた。
浪人中には、「国語の試験は、天声人語からの出展が多い」と聞かせれていた。
陸山会裁判が始まってからは、朝日が一番「反小沢」だと思うようになった。
産経、読売は公平・公正な新聞とは認めていなかったが、それでも産経などは裁判での様子を比較的詳細に掲載してきた。

この間のNHKの深夜の論説もひどかった。
小沢裁判での検察の横暴・隠蔽は認めながら、最後には「政治とカネ」について小沢元代表は、説明責任は残る・・というような結論だった。
政治資金規正法上では、政治資金の報告は第一義的に会計責者に責任があることで、任命責任や監督責任は第二義的な責任となっている。
しかも、小沢元代表ほど個人の金と団体の金を峻別している政治家はいないし、資金のすべて明らかにし、なおかつ領収書もしっかり備えていると聞く。
ならば、西松事件も霧散し、水谷建設も霧散し、(前田検事の言うとおり)ゼネコンに「天の声」の実態がなかったことが判明した時点で、「政治とカネ」を小沢元代表と結びつけるものはないのである。

NHKも朝日も、登石裁判長と同じく、「政治とカネ」を推論で論じるのはもう止めにしたらいい。
読売、産経は元々マトモデないと思っていたから、どんな記事内容であれ関心はない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
13. 2012年2月19日 19:34:00 : HzjaQ7jzJY
ついでに書いとくか
>>09

☓ あほう。w
○ あほうw

この1点からおまえがボケ老だってわかるんだよw糞ボケ老w
文章の細部にも気を使えよな、糞ボケ老w
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c13

コメント [医療崩壊3] 少子化の原因は晩婚化にある。女性の見掛けは若くても卵子は確実に老化し不妊の原因となる。40代女性の不妊症の可能性は64% TORA
07. 2012年2月19日 19:34:52 : kgbIIyPmTg
>>0>5>06

そんなことを言ってるからモテないんさ。
うちの伯父の家は伯父夫婦も含めて3代教員家族。まあ、稼業みたいに代々公立学校教師をやるってのもどうかと思うけど、とにかく教師という職業はかなり前から男女平等だ。

伯父は校長までやったけど、退職後は妻と共に息子夫婦の家事育児を積極的に手伝い(伯母も教師だったが、5人の子のうち3人目の子が出来た時に退職した)息子夫婦は共に校長になり定年を迎えることが出来た。その伯父は同じく教員になった孫娘(三人姉妹の長女)の結婚を見てから他界、現在、定年になった息子夫婦が長女の子供二人を見ている。

まあ、公務員は恵まれてるから出来たことと言えばそれまでなんだが、民間でも雇用と福利厚生さえしっかりしていれば出来ること。残念だが、それが西欧並みになることは、この国ではなさそうだがね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/503.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO)  赤かぶ
05. 2012年2月19日 19:35:46 : 661tt5SBAU
除染の手法なんて確立されてないのだから、バブルというかアブク銭を懐に入れることに躍起になる連中が跋扈するのは確実だ。
瓦礫処理も同じ。実際には放射性廃棄物を処理できる技術を持つ企業なんて、ほとんど無い。
犠牲になるのは、またもや下請けだ。ばかばかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c5
コメント [経世済民75] 迷走の止まらぬ安住財務大臣(続編) : アゴラ 堀川
01. 2012年2月19日 19:37:13 : FijhpXM9AU
当時の英国蔵相ラモント氏が「100億ポンド(1兆数千億)使っても投機に対抗する」と大見得切ったのを、有名なジョージソロス氏に逆手に取られ、ポンドは売って売って売りの浴びせ倒しを受けたのである。ジョージソロス氏はこの取引で巨額の利益を手にした。
-----------------
だから〜ぁ、ソロスとラモントと他の関係者が、週末にどっか人里離れた田舎の別荘にヘリで別々に参集してこっそり談合してたらどうなるの。ラモントが何兆円損したって国民の金だから痛くもかゆくもなかったはずなんだよ。悪いけどこれだけ巨額の金がかかってたら、この程度の芝居はいくらでもやるだろうね。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/202.html#c1
コメント [カルト9] 人生自体が、バクチなのだ! 宇宙一いい加減な博士
05. 愚鈍 2012年2月19日 19:39:10 : vVsFRb08RANTI : JlNBebr8xE
バクチには勝ちたいものです。真贋を見極める眼力。マハルシを読んでましたが、「心の外向的傾向」(対象物へと向かう感覚の潜在的傾向、他への依存)に騙されず、静かに真我に留まることですね。自灯明。皆、いつでも真我と在りながら、自らマヤカシのベールを被り、迷子になっている。ついには迷子であることも分からなくなっている(笑)

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/149.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
17. 2012年2月19日 19:40:00 : JrPYjVYQO2

国技館も新しい砂で土俵を作るそうですがどこから持ってくるのか気になります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c17
コメント [お知らせ・管理20] 純一さん、明るい憂国の士さん、板違いです。40時間の投稿自粛をお願いします。 管理人さん
22. 2012年2月19日 19:40:23 : lCKm7CaBSY
2重投稿です。

検察 裁判所小沢裁判最後の謀略 この裁判の目的は小沢抹殺¥d大な局面 東京地裁の17日の決定で…無罪か「日刊ゲンダイ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/500.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 2 月 19 日 19:19:46: qr553ZDJ.dzsc

先行投稿
小沢一郎裁判重要な局面 この裁判の目的は小沢抹殺 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/457.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 19 日 00:08:30: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/512.html#c22

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年2月19日 19:41:46 : bb4bHvEHo2

>06さんへ

当方、教えるというほどの学識は持ち合わせていませんが近くのスーパーで買ってきたキノコ(しいたけ、しめじ等)

また、親類がつくった原木しいたけをベラルーシatomtex社製AT1320で測定したことがあります。

その時の結果は、スーパーで売っているものは強烈なものは売ってはいません

平田村原木しいたけCs137が103Bq/Kg,新潟県ぶなしめじCs137が9.69Bq/Kg

新潟県雪国しめじ不検出、新潟県雪ん子えのき不検出、茨城県産ぶなしめじ不検出

親戚(いわき市)が個人的に栽培していた原木しいたけはCs137が114Bq/Kg,Cs134が99.1Bq/Kgでした。

ちなみに親戚の家の「ゆず」はCs137は81.2Bq/Kg,Cs134が17.5Bq/Kgでした。

スーパーで売っているキノコは大丈夫であろうと思われますが、個人的に栽培しているキノコは数百ベクレルはあるであろうと思います。

食べる食べないは自己責任でお願いします。「ちりも積もれば山となる」



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c14

記事 [テスト25] “マイナンバー法案”、知らぬうちに閣議決定 (まるこ姫の独り言)
“マイナンバー法案”、知らぬうちに閣議決定
 2012.02.19 :(まるこ姫の独り言)


政府は国民一人一人に“マイナンバー”と呼ばれる番号を割り振り、2015年1月の利用開始を想定して、納税や年金情報を管理する共通背番号制度の導入を目指しているそうだ。
すでに閣議決定までしている。

権力者側から言わせたら、これほど便利な代物はないのだろうが一歩間違えれば、その中身が知らない内に漏れる危険性はある。
それに、ほとんどがこの制度への理解も認識も低いのではないだろうか。
内閣府が去年行った世論調査によると、83パーセントの人が知らなかったト言うし、40パーセントが個人情報漏洩によるプライバシー侵害を恐れ、32パーセントが個人情報の不正利用による被害を危惧したと言う。

しかし、こんな調査があったのだろうか。。。。
私は全然知らない。

政府は、個人情報が適切に管理されているかいないかを管理する第三者機関を設けるとは言っているが、今や、ハッカーの手口は専門家も対処できないほど巧妙になってきていると言う。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
海外のサーバーを経由しての預金の盗みどりなど、やろうと思えばできるらしいし、犯人も突き止められないと聞いたことがある。
アメリカの国防省さえ、対応に苦慮している。

一か所に情報が集められた時の怖さは、想像以上の物があるのではなかろうか。
それに、マイナンバー導入を閣議決定する前に、ほとんどの国民に認知させることも必要だろう。
ほとんどが知らないような、“マイナンバー”導入を勝手に閣議決定してしまう、民主党政権の暴走はとても怖いものがある。

なりすまし、健康保険、年金不正取得、生活保護不正受給などは格段に減るだろうが。。。。
マニフェストに載っている政策は勝手に反故にしてしまい、実行する気などさらさらないが、なぜに、マニフェストに載っていないものばかりが知らないうちに閣議決定されるのだろう。

今、内閣が総出で、“社会保障と税の一体改革”を理解してもらおうと対話集会にいそしんでいるが、マニフェストに載っていない政策を理解させるのは至難の業だ。
民主党を選んだ有権者たちは、“社会保障と税の一体改革”や、“マイナンバー”導入など、考えの範疇にはなかった。

民主党政府は、全体主義を目指しているのだろうか。。。。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/02/post-8daf.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/137.html

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
15. 2012年2月19日 19:46:06 : bb4bHvEHo2

qMZyaNDGOM 炎上中

ヒステリー起こすんじゃないよ



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c15

コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
18. 2012年2月19日 19:48:21 : HzjaQ7jzJY
いやはや、すげーこじつけだわ。
千早は仲間を傷つけることの他にも、とんでもないこじつけも得意だわな。

人格かねぇ〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c18

コメント [原発・フッ素21] 福島2号機と4号機、それにセシウム(速報)  武田邦彦  赤かぶ
31. 2012年2月19日 19:51:23 : 6TWcVMgKNg
なんとお粗末だろう。都合のいいところだけは学者が言っているからと引用していて今度は御用学者という。
  放射能に頭を汚染された 放射能ノイローゼの人間が根拠もなく
放射能怖いの 風評を流す。
  まさしく犯罪だ!!!!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/157.html#c31
コメント [経世済民75] 迷走の止まらぬ安住財務大臣(続編) : アゴラ 堀川
02. 2012年2月19日 19:53:44 : 8UzFzDXlxw
米国との間で芝居やってるというのが定説なんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/202.html#c2
記事 [原発・フッ素21] 福島10市町村がコメ作付け 「国の制限受け入れ難い」
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/02/20120219t61013.htm


福島のニュース


福島10市町村がコメ作付け 「国の制限受け入れ難い」

 福島県の2011年産米から1キログラム当たり100ベクレル超500ベクレル以下の放射性セシウムが検出された地区について、国がことしのコメの作付けを制限する方向性を打ち出したことに対し、該当する12市町村(56地区)のうち10市町村が国の考えに反して例年通り作付けする方針であることが分かった。市町村の担当者は「作付け中断は耕作放棄と離農を招き、受け入れ難い」と話している。
 10市町村は福島市、伊達市、本宮市、田村市、白河市、川俣町、桑折町、国見町、大玉村、西郷村。河北新報社の18日までの取材に、いずれも「ことしも作付けしたい」と回答した。残る二本松市と相馬市は「国の判断を待つ」と結論を留保している。
 福島市で100ベクレル超500ベクレル以下が検出されたのは16地区で、作付け制限されれば約800戸の農家が影響を受ける。国の現行の暫定基準値の500ベクレルを上回り、既に作付け制限の対象になっている2地区の約500戸を含めると計約1300戸に上り、市内の全農家の4分の1を超す。
 市は「1年でも耕作をやめれば田んぼは荒れ、高齢の農家は生産意欲を失う」(農政課)と判断。農林水産省に「国の方向性を改め、全域で作付けさせてほしい」と要請した。除染と放射性物質検査を徹底させ、新基準値(100ベクレル以下)を満たしたコメに限って出荷するとしている。
 国見町も全5地区で100ベクレルを上回った。「作付け制限は農家にとって死活問題。全域で作付けしたい」(町産業振興課)と話す。除染と検査を念入りに行う条件で作付けを認める考えだ。
 農水省は作付け制限をめぐる結論を今月中に出す。地元市町村の間で国の方向性を受け入れない動きが出ていることについては、「セシウムの検出地域が局所的にとどまっているか、面的に広がっているかどうかでも制限の中身が変わる」(穀物課)と、検討段階にあることを強調している。

 [福島県産米の作付け動向] 農林水産省は食品の放射性物質の基準値が100ベクレルに厳格化されるのを受け、昨年12月、「2012年産稲の作付けの考え方」を示した。11年産米から100ベクレル超500ベクレル以下の放射性物質が検出された地区を作付け制限の検討対象地区にしている。500ベクレル超だった県内9地区は作付け制限する。避難区域に指定され、昨年作付けが制限された双葉郡などの12市町村(一部を含む)は避難区域見直しを受けて制限を続けるかどうかを決める。南相馬市と広野町は前年に続き今年も全域で作付けしない方針を明らかにしている。


2012年02月19日日曜日

放射能を含んだ米を作ることを農家の方々が望んでいるのだろうか?
生産者の心情として「健康を害する恐れがある物」を作ることは避けたいと考えると思うのだが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html

コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
15. 2012年2月19日 19:58:21 : c0UeqEikFs
エントリー内容とは直接関係ありませんが、興味深い論考を紹介いたします。
2/12の記事です。
http://iueikwan.blog.fc2.com/

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c15
コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
16. 2012年2月19日 19:59:51 : qMZyaNDGOM
>qMZyaNDGOM
>ヒステリー起こすんじゃないよ

qMZyaNDGOM=02だが、小出をキチガイ呼ばわりして、
おまえらの反応をみたのだが、
香山リカのいうとおり、怒り出したねえ。w
大笑いしたよ。いや、イカ釣りより面白い。
今後とも、その異常な熱狂振りでおれを笑わせてくれよ。(ぷっ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c16

コメント [カルト9] 電磁パルス兵器で借金チャラ、微罪で小沢の立候補阻止、ここまで来るとシオニストがどこまで馬鹿をやるのか楽しくなってきた。 ポスト米英時代
01. 2012年2月19日 19:59:59 : ezSbG0hEuM
土曜千葉震度4日曜茨城震度5、週末ばかり。
シオニストが911の時みたいに疑われぬように避難する為か。
白血病も311以降、前年の7倍で福島・東京ラインで8割。
もはや避難が必要な段階ではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/150.html#c1
コメント [経世済民75] 国債崩壊で、預金の引き出しや保険金の支払いがほごになる可能性も - 週刊朝日 千早@オーストラリア
15. 2012年2月19日 20:00:43 : 1KZHhXpqmM
破綻して金持ちが泣き叫ぶ姿を楽しみにしてますwww
この10年の不景気で 国民の90%は300万も預金持って無いだろ
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/190.html#c15
コメント [原発・フッ素21] 茨城県によるストロンチウムとプルトニウム調査結果がインチキ調査だった!?と話題 (日々雑感)  赤かぶ
11. 2012年2月19日 20:05:41 : 1KZHhXpqmM

つうか 放射能汚染された 関東に住んでいるだけでも
精神異常者だと思うわ

ぶっちゃけ関西人としては 伊豆箱根の温泉に行くのすら 
躊躇う

東北に住むなんて 一家自殺だろ <南無>
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/220.html#c11

コメント [経世済民75] サムスン製テレビに不良、米で集団訴訟に発展も    mrboo
04. 2012年2月19日 20:08:17 : 1KZHhXpqmM
>コンデンサーが早く劣化し、

日本製コンデンサーだったら笑えるな 日本の技術力は派遣社員の技術力
製造経験3年以下の 製品の実力
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/200.html#c4

コメント [原発・フッ素21] ダニエル・カールも"御用"タレントか? 千早@オーストラリア
10. 2012年2月19日 20:10:05 : JrPYjVYQO2
Daniel who?
He does not know what he is talking about.

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/208.html#c10
コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
20. 2012年2月19日 20:11:20 : twZ9Sf48zo
博士、本当にお久しぶりです。

私は、博士からいただいた「曼荼羅」と「生命の木」のお題について、しばらく、うろうろと考えて、結局は、雲をつかむような感じで、収穫はあまり得られず、その後原発板のほうでコメントなどをしていました。

時々はカルト板をのぞいては、博士の投稿がないかと思っておりました。

私は、博士のお話から、「自分ひとりで立ち」「自分で考える」ことの重要さについて学びました。心からそのとおりだと思っております。

雄々しく、学んでまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

                         謹厳居士
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c20

コメント [原発・フッ素21] トン当たりの処分単価がダントツ10万円の島田市、桜井市長はなんと産廃会社の社長だった!〜秀逸動画 〜2/22は代々木のイ 千早@オーストラリア
02. 2012年2月19日 20:13:43 : txKoq6KBVw
>原子力やりたいんなら最初から石棺に入れとけ。
暴走したらそのまま封鎖。

名言!


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/227.html#c2

コメント [経世済民75] サムスン製テレビに不良、米で集団訴訟に発展も    mrboo
05. 2012年2月19日 20:14:12 : El8XDQ1yds
電解コンデンサの液漏れによる容量抜け問題だが、この部品は経年と共に内部の液体が漏れることから起きる。中古の電気製品を購入したら、この問題がついてまわる。オークションで昔のBCLラジオとかラジカセを購入して、昔買えなかった悔しさを克服する人が多いが、彼らが直面するのが内部部品の劣化問題。30年以上前のラジオの電解コンデンサは、交換するのが望ましい。

ただ日本製だと、30年たっても全量だめになっていることはない。しかし1990年代より労働コストの安い韓国、台湾、中国に生産移転が進み、品質の問題が出てきた。韓国の場合、完成品メーカーにサンプル部品を提出するまではいいが、採用されたら平気で手を抜く。だから量産品の品質が試作品より格段に落ちる。日本メーカーなら20年持つものも、韓国に作らせると5年しか持たない。これの餌食になったのが現在のiPod classic。かつては東芝のハードディスクを使用していたが、現在は韓国のサムスンの製品だそうだ。このハードディスクを使うようになってから、iPod classicからヒューン、ヒューンと音がするようになった。

電解コンデンサの話に戻ると、中国のメーカーの製品は寿命が短い。化学工業のレベルが低いため、質の悪い電解液を使用せざるを得ない。これが内部金属を腐食させ、液漏れが早い。短期の使用で機器が故障する。かつて、富士通が自社製のパソコンにこの手のコンデンサを使用して酷い目にあった。成果主義を社員に押し付けた社長の頃だ。これに懲りて、現在は高品質の電解コンデンサを使用している。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/200.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
42. 2012年2月19日 20:16:08 : 9bu1mwUUOg
「堀川」は「元引籠り」のペンネームの重複登録です。

世界平和 人類みんな兄弟のブログの引用投稿は元引籠りだけでした。今回、ペンネームを登録したばかりの堀川が投稿しており同一投稿者であるのは明白です。

site:www.asyura2.com 世界平和 人類みんな兄弟
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%90%A2%8AE%95%BD%98a%81@%90l%97%DE%82%DD%82%F1%82%C8%8CZ%92%ED&btnG=google%88%A2%8FC%97%85

再び、蠢く前原誠司に喝を!(世界平和 人類みんな兄弟)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/470.html
投稿者 堀川 日時 2012 年 2 月 19 日 09:11:57: YXgkZLRTFAguM

ペンネームの申請はコメントと同じ時間帯に行われています。

14. 元引籠り 2012年2月17日 05:13:45 : dkOnWN./sADdA : cagzeTsHYY
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/448.html#c14

05. 元引籠り 2012年2月17日 05:18:52 : dkOnWN./sADdA : cagzeTsHYY
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/511.html#c5

前阿久根市長・竹原信一が語る「ひどすぎる国家のしくみ(10)」〜東京大学を廃校に
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2410.html
投稿者 堀川 日時 2012 年 2 月 17 日 05:49:29: YXgkZLRTFAguM

なによりも堀川の連続投稿は元引籠りそのものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/index.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c42

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
17. 2012年2月19日 20:17:20 : RsOmiPfczU
バグフィルターで放射能が採れるわけないだろ

いまだって焼却場の周りはゼンソクの子がおおいんだよ

水銀だって採れないのに何をチョウチン持ちやってんだかwww
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c17

記事 [テスト25] 本澤二郎の「日本の風景」(991)「ジャーナリスト同盟」通信<電通悪行の闇>

「ジャーナリスト同盟」通信より

<「言論の自由」を抹殺する日本型システム>
 言論の自由を日本国憲法は明文規定している。それを信じている人も、信じていない人もいる。かつて日本で仕事をしている中国人が「日本がうらやましい。汚職議員に警察・検察が襲いかかり、それがテレビで報道される。中国もそうありたい」とうらめしそうに語っていた。他方、新聞社の社会部長はせっかく掴んだ特ダネを、社長に押さえられて嘆いていた。たびたびだった。そのうちに日中合作映画「敦煌」(大映)を制作する場面で、電通がスポンサーになった。記者が特ダネをつかむと、犯罪人は電通に泣きつく。電通は、広告提供者の言い分に応えて、マスコミに圧力をかけ、特ダネを抹殺するのである。

<ありきたりのマスコミ界の内実>
 新聞社やテレビ、雑誌の世界では、特ダネを抹殺する場面など日常茶飯事なのである。今では、多くの日本人が知っている事柄の一つだろう。この場合、裏で金が動くことにもなる。腐敗の構造は、マスコミ界の心臓部に及んでいる。
 せっかく憲法がまともな約束を国民との間でしていても、肝心の言論界が金で動いている。憲法違反をしている。
 圧力をかける側も、それを受け入れる側も、それを平然と演じる。ジャーナリストもそれに慣れさせられている。悲劇の日本なのだ。こんな場面で、記者は辞表を突きつけて正義を貫こうとしなければならない。しかし、そんな正義派はほとんどいない。生活が正義の決断を押しつぶすのである。

 現役の政治部長時代、井上靖原作の「敦煌」が映画化することに、相応の貢献をしたことに誇りさえ抱いた。日中友好に貢献しているのだと信じて疑わなかった。従って日本最大の広告会社がスポンサーになったことを、内心喜んだものである。
 その背後の黒い関係など知る由もなかった。だが、今は電通の悪行を指摘することが出来る。電通の犯罪は限りないだろう。
<電通の犯罪的威力>

 電通に抵抗するメディアはまず、この日本に存在しない。広告を封じ込められると、新聞もテレビも経営できない。わかりきっていることを、電通は平然と実施する。密室談合である。
 犯罪もみ消しビジネスで潤う会社といえなくもない。言論の自由に違反する行為を厳罰に処する法律を作るしか方法はない。作らなくてはならない。だが、日本の議会はそうしない。彼らも電通の恩恵を受けているからである。
 電通を批判するマスコミも司法・行政・立法も、この日本に存在しない。その犯罪的威力は天を突く勢いなのだ。
<政府と一体の電通>

 電通の威力は、それが政府と一体であるという点にある。密室の強権発動がいとも容易に行われる。「権力の魔性」という言葉は、古くから用いられている言葉である。
 なかなか善良な政府はこの世に存在しない。悪しき権力は、彼らにとって好ましい世論作りに貢献しない言論を封じてくる。メディア対策の一番の方法は、搦め手から抑え込むのだが、その役割を担っているのが、今日では電通なのである。
 宇都宮徳馬はよく「民主主義がうまく機能するためには健全な言論と健全な議会・野党の存在が不可欠である」と断じていた。それゆえに彼は「マスコミの腐敗」に警鐘を鳴らし続けていた。
 彼の正論は、現在も全く存在していない。今日の悪しき政策というと、ワシントンの野望の一つであるTPP問題だが、新聞テレビはこれに批判を加えることはしない。出来ないのだ。
 電通の目を気にしているのである。こんな事柄を一般の日本人も外国の学者も、まるでわかっていない。
<不透明犯罪社会>

 先にチュニジアの革命家の発言を取り上げた。彼は日本モデルを学びたい、と再三口にしていた。彼は日本の真実を知らないからなのだ。
 真実は、不透明な日本社会といっていい。透明性のない日本である。封建時代よりは進歩しているだろうが、それ以上のものといえるのかどうか。不正な行為・不当な行為が活字をにぎわせるのには、体制にとって電通にとって不都合な場合に限られる。
 昨今のオリンパス事件などは、その一つといえるだろう。メディアが活躍する事件は、例外の事例と理解すべきだろう。電通の活躍によって、日本は不透明な社会にされてしまっている。
 外国の人権問題について鋭い報道をするマスコミは、しかし、日本国内の不正・腐敗を暴くことはしない。逆に、官僚政治を熟知するワルは、政治家だけでは安心できない。電通と結びついている霞が関とのパイプに日ごろから務めることになる。
 言論の自由を抹殺する行為を封じる厳罰法の制定が、まず不可欠なのだ。
<電通の黒幕は共同・時事?>

 筆者は時事通信が主催する内外情勢調査会の講師をしていたことがある。本音の政局論を展開していたら、いつの間にか排除された。時事が政府の加護にあることは承知していたが、それでも講演内容を偽装するつもりなどなかったからである。これは貴重な経験となった。
 ならば共同通信の講師を、と汗をかいてくれた友人がいたが、民意・日本国憲法を基礎にした筆者だとわかると、やはり起用してくれなかった。
 その理由を最近になって判明した。なんと電通の大株主は共同通信と時事通信だったからである。前者にはかなり衝撃を受けてしまった。というのも、筆者が勤務していた東京タイムズは、共同加盟社の雄だった。国際ニュースのほとんどを共同原稿に頼っていた。
 しかも、昔の共同にはしっかりした労働組合が存在していた。権力に屈しない原稿は、昔の朝日や毎日に匹敵していた。テレビのニュース報道もほとんどが共同頼みだった。この共同が全国の地方新聞に掲載されていたことで、国民の好戦的右傾化を抑止できた。その貢献は大きかった。
 以上のように思いこんできたものだから、共同が電通の大株主という事実にがっくりしてしまった。電通の悪徳を阻止できる立場を利用しない通信社だったことに。
 広告に無縁な通信社は、言論の自由を疎外しないという筆者の思いは、幻想でしかなかったのだ。電通犯罪の共犯者だった。
<NHKの衰退>
 広告と無縁なはずの公共放送NHKはどうなのか。
 先頃、NHK解説委員から「会長はJR東海の葛西の子分」との説明を受けてこれまた、驚いてしまった。葛西といえば、その筋で知られる右翼経済人だ。その手下の経済人がNHKのトップというのだ。
 ジャーナリスト経験者ではない、そんな金もうけの会長に言論の自由を口にする資格などない。
 昔のNHKにはまともな労働組合が存在した。イカサマ報道には労組が噛みついた。今は御用組合になってしまった。政治権力に弱いNHKなのである。NHK予算は政府と議会に握られている。平均年収1200万円という高額報酬によって、NHKの言論の自由を抑え込んでいるのだ。
<報道管制の日本>
 3・11以後のNHKは、メルトダウンの福島原発からの大量放射能の放出に対して「健康に被害はない」という嘘の情報を垂れ流し続けた。全国民が証人である。本当の証拠を隠した。
 東電批判は皆無だ。メルトダウンを2カ月後に公表した。他の新聞・テレビも同じだった。ここでも電通が活躍していたであろう。当時、官房長官の枝野は家族を海外に逃亡させた。今現在、経済産業大臣として東電の株主・債権者・メガバンクの救済に懸命である。この重大な事実さえ報道しないマスコミなのである。        2012年2月19日9時35分記

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/138.html

コメント [原発・フッ素21] 脱原発杉並デモ 2月19日 動画 天橋立の愚痴人間
01. 2012年2月19日 20:23:41 : txKoq6KBVw
「除染ごっこをビッグビジネスにするな!」ってスローガンも入れて欲しかった
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/230.html#c1
コメント [エネルギー2] 概算要求:「温泉発電」に8億円 環境省 taked4700
03. 2012年2月19日 20:23:43 : 0w1RF6w1JE
八丁原の場合建設費が370億円掛かったとされていますが、この中、建設前の探査や井戸掘りに掛かった費用は幾ら位でしょうか。例えば、一回井戸を掘ると5〜6億円位掛かると聞いていますが、すぐ当たるとは限りません。事前調査の費用や、何か所掘って見て幾つの井戸を掘り当てたのかお教え頂けば幸いです。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/245.html#c3
記事 [マスコミ・電通批評12] 本澤二郎の「日本の風景」(991)「ジャーナリスト同盟」通信<電通悪行の闇>

「ジャーナリスト同盟」通信より

<「言論の自由」を抹殺する日本型システム>
 言論の自由を日本国憲法は明文規定している。それを信じている人も、信じていない人もいる。かつて日本で仕事をしている中国人が「日本がうらやましい。汚職議員に警察・検察が襲いかかり、それがテレビで報道される。中国もそうありたい」とうらめしそうに語っていた。他方、新聞社の社会部長はせっかく掴んだ特ダネを、社長に押さえられて嘆いていた。たびたびだった。そのうちに日中合作映画「敦煌」(大映)を制作する場面で、電通がスポンサーになった。記者が特ダネをつかむと、犯罪人は電通に泣きつく。電通は、広告提供者の言い分に応えて、マスコミに圧力をかけ、特ダネを抹殺するのである。

<ありきたりのマスコミ界の内実>
 新聞社やテレビ、雑誌の世界では、特ダネを抹殺する場面など日常茶飯事なのである。今では、多くの日本人が知っている事柄の一つだろう。この場合、裏で金が動くことにもなる。腐敗の構造は、マスコミ界の心臓部に及んでいる。
 せっかく憲法がまともな約束を国民との間でしていても、肝心の言論界が金で動いている。憲法違反をしている。
 圧力をかける側も、それを受け入れる側も、それを平然と演じる。ジャーナリストもそれに慣れさせられている。悲劇の日本なのだ。こんな場面で、記者は辞表を突きつけて正義を貫こうとしなければならない。しかし、そんな正義派はほとんどいない。生活が正義の決断を押しつぶすのである。

 現役の政治部長時代、井上靖原作の「敦煌」が映画化することに、相応の貢献をしたことに誇りさえ抱いた。日中友好に貢献しているのだと信じて疑わなかった。従って日本最大の広告会社がスポンサーになったことを、内心喜んだものである。
 その背後の黒い関係など知る由もなかった。だが、今は電通の悪行を指摘することが出来る。電通の犯罪は限りないだろう。
<電通の犯罪的威力>
 電通に抵抗するメディアはまず、この日本に存在しない。広告を封じ込められると、新聞もテレビも経営できない。わかりきっていることを、電通は平然と実施する。密室談合である。
 犯罪もみ消しビジネスで潤う会社といえなくもない。言論の自由に違反する行為を厳罰に処する法律を作るしか方法はない。作らなくてはならない。だが、日本の議会はそうしない。彼らも電通の恩恵を受けているからである。
 電通を批判するマスコミも司法・行政・立法も、この日本に存在しない。その犯罪的威力は天を突く勢いなのだ。
<政府と一体の電通>
 電通の威力は、それが政府と一体であるという点にある。密室の強権発動がいとも容易に行われる。「権力の魔性」という言葉は、古くから用いられている言葉である。
 なかなか善良な政府はこの世に存在しない。悪しき権力は、彼らにとって好ましい世論作りに貢献しない言論を封じてくる。メディア対策の一番の方法は、搦め手から抑え込むのだが、その役割を担っているのが、今日では電通なのである。
 宇都宮徳馬はよく「民主主義がうまく機能するためには健全な言論と健全な議会・野党の存在が不可欠である」と断じていた。それゆえに彼は「マスコミの腐敗」に警鐘を鳴らし続けていた。
 彼の正論は、現在も全く存在していない。今日の悪しき政策というと、ワシントンの野望の一つであるTPP問題だが、新聞テレビはこれに批判を加えることはしない。出来ないのだ。
 電通の目を気にしているのである。こんな事柄を一般の日本人も外国の学者も、まるでわかっていない。
<不透明犯罪社会>
 先にチュニジアの革命家の発言を取り上げた。彼は日本モデルを学びたい、と再三口にしていた。彼は日本の真実を知らないからなのだ。
 真実は、不透明な日本社会といっていい。透明性のない日本である。封建時代よりは進歩しているだろうが、それ以上のものといえるのかどうか。不正な行為・不当な行為が活字をにぎわせるのには、体制にとって電通にとって不都合な場合に限られる。
 昨今のオリンパス事件などは、その一つといえるだろう。メディアが活躍する事件は、例外の事例と理解すべきだろう。電通の活躍によって、日本は不透明な社会にされてしまっている。
 外国の人権問題について鋭い報道をするマスコミは、しかし、日本国内の不正・腐敗を暴くことはしない。逆に、官僚政治を熟知するワルは、政治家だけでは安心できない。電通と結びついている霞が関とのパイプに日ごろから務めることになる。
 言論の自由を抹殺する行為を封じる厳罰法の制定が、まず不可欠なのだ。
<電通の黒幕は共同・時事?>
 筆者は時事通信が主催する内外情勢調査会の講師をしていたことがある。本音の政局論を展開していたら、いつの間にか排除された。時事が政府の加護にあることは承知していたが、それでも講演内容を偽装するつもりなどなかったからである。これは貴重な経験となった。
 ならば共同通信の講師を、と汗をかいてくれた友人がいたが、民意・日本国憲法を基礎にした筆者だとわかると、やはり起用してくれなかった。
 その理由を最近になって判明した。なんと電通の大株主は共同通信と時事通信だったからである。前者にはかなり衝撃を受けてしまった。というのも、筆者が勤務していた東京タイムズは、共同加盟社の雄だった。国際ニュースのほとんどを共同原稿に頼っていた。
 しかも、昔の共同にはしっかりした労働組合が存在していた。権力に屈しない原稿は、昔の朝日や毎日に匹敵していた。テレビのニュース報道もほとんどが共同頼みだった。この共同が全国の地方新聞に掲載されていたことで、国民の好戦的右傾化を抑止できた。その貢献は大きかった。
 以上のように思いこんできたものだから、共同が電通の大株主という事実にがっくりしてしまった。電通の悪徳を阻止できる立場を利用しない通信社だったことに。
 広告に無縁な通信社は、言論の自由を疎外しないという筆者の思いは、幻想でしかなかったのだ。電通犯罪の共犯者だった。
<NHKの衰退>
 広告と無縁なはずの公共放送NHKはどうなのか。
 先頃、NHK解説委員から「会長はJR東海の葛西の子分」との説明を受けてこれまた、驚いてしまった。葛西といえば、その筋で知られる右翼経済人だ。その手下の経済人がNHKのトップというのだ。
 ジャーナリスト経験者ではない、そんな金もうけの会長に言論の自由を口にする資格などない。
 昔のNHKにはまともな労働組合が存在した。イカサマ報道には労組が噛みついた。今は御用組合になってしまった。政治権力に弱いNHKなのである。NHK予算は政府と議会に握られている。平均年収1200万円という高額報酬によって、NHKの言論の自由を抑え込んでいるのだ。
<報道管制の日本>
 3・11以後のNHKは、メルトダウンの福島原発からの大量放射能の放出に対して「健康に被害はない」という嘘の情報を垂れ流し続けた。全国民が証人である。本当の証拠を隠した。
 東電批判は皆無だ。メルトダウンを2カ月後に公表した。他の新聞・テレビも同じだった。ここでも電通が活躍していたであろう。当時、官房長官の枝野は家族を海外に逃亡させた。今現在、経済産業大臣として東電の株主・債権者・メガバンクの救済に懸命である。この重大な事実さえ報道しないマスコミなのである。        2012年2月19日9時35分記

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/694.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 新メディア立ち上げのお知らせ  上杉隆  赤かぶ
48. 2012年2月19日 20:28:52 : qG55AptSMA
上杉さん頑張ってください。
最近の地方新聞の社長の鼻息荒く、あたかも皇帝のごとくふるまっているのを見聞します。それはペンの力をおそれて、知事を含めた官僚、大企業経営者が新聞の親分をヨイショするだけしているからで、まことにおぞましいことになってきています。
正しいジャーナリスト、勇気あるジャーナリスト、そんな人たちの活躍の場作ってください。
期待しています。定期購読で応援できるなら、よろこんでします。

杞憂人
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/675.html#c48

コメント [原発・フッ素21] トン当たりの処分単価がダントツ10万円の島田市、桜井市長はなんと産廃会社の社長だった!〜秀逸動画 〜2/22は代々木のイ 千早@オーストラリア
03. 2012年2月19日 20:30:22 : F4VuhhpL9Y
国はあっち、こっちに餌をばら撒いているが、想定される各住民の上に降り注ぐ累積される放射能汚染はすさまじいだろう。気化された、セシューム、ストロンチュームは、バグフィルターでは完全に除去出来ない。内,外被爆での100ミリシーベルを超える人はどれだけ出てくるか考えるだけで恐ろしい。特に子供達の影響は一番心配される。反瓦礫焼却運動に全国の婦人団体、PTAの人達が参加してもらえば誠に有難いのだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/227.html#c3
コメント [原発・フッ素21] トン当たりの処分単価がダントツ10万円の島田市、桜井市長はなんと産廃会社の社長だった!〜秀逸動画 〜2/22は代々木のイ 千早@オーストラリア
04. 2012年2月19日 20:32:07 : d07iybJkXA
01.
一般市民も市役所職員も、「キム・ジョンイル」市長がこわくて、何も言えないのです。
勿論、市長の取り巻きは、おこぼれを頂ける訳で。下にその例と思われる事件がかいてあります。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/51989339.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/227.html#c4

コメント [経世済民75] むなしく響くギリシャの債務削減目標  ユーロ圏:ギリシャ追加支援、合意に近づく−「予断許さず」との声も ts
02. 2012年2月19日 20:38:40 : 2KiA6ZqXUo
中国関連もヤバくなってきました。

[中国バブル崩壊へ] 2012年02月19日 / NEVADAブログ
 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

中国の不動産バブルがいよいよ崩壊してきており、
土曜日(2012.02.18)夜8時に緊急金融緩和を発表したのもわかります。

 [Chinese New Home Prices Flat or Fall in all 70 Cities Surveryed in Jan.]
 http://www.zerohedge.com/sites/default/files/images/user5/imageroot/2012/01/China%20Real%20Estate%20Mcdonough.png
 
 下落  48都市
 横ばい 22都市
 上昇  0都市

全体70都市中、公表ベースで48都市も下落に入っており、
上昇が1都市もない状態に陥っているのです。

このような状態を受けて 金融緩和を発表しましたが、
効果は わずか5兆円しかなく 数日もすれば効果は終わります。

中国では過去なかったくらいの不動産バブルが発生していましたが、今や崩壊しつつあり、
これは中国政府が どれだけ資金供給しようとも 避けることは出来ません。

世界は中国バブル崩壊への備えを急ぐべきです。


【参考】
Zero Hedge
[China Cuts RRR By 50 bps Despite Latent Inflation To Cushion Housing Market Collapse]
 Submitted by Tyler Durden on 02/18/2012
 http://www.zerohedge.com/news/china-cuts-rrr-50-bps-despite-latent-inflation-cushion-housing-market-collapse
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/198.html#c2

コメント [昼休み44] 「まさかこんなことに」福島第一原発4号機作業員、地震直後は異常なし・東京(95歳が悪さをした可能性も疑うべきです) 小沢内閣待望論
01. 2012年2月19日 20:40:45 : 0hAD2Nul8w
なるほど。ひどい話だ
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/914.html#c1
コメント [経世済民75] 迷走の止まらぬ安住財務大臣(続編) : アゴラ 堀川
03. 2012年2月19日 20:44:43 : AuXMr2TQHo
外貨で自国通貨買いするのと自国通貨での外貨買いを一緒くたにするなよ。
小学生かよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/202.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO)  赤かぶ
06. 2012年2月19日 20:49:46 : 6oVfp6RMKs
笛吹けど踊らず、
文字通り人の屍の上に儲けようとする行為だからな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c6

コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
37. 2012年2月19日 20:50:12 : QiD7e8R01Y
α線が強いのですね。何だろう?核燃料が南相馬まで飛ぶの?それとも微粒子になったやつがなんらかの原因で集まったのかな?微粒子になっていたら、呼吸で吸い込んでしまった人も多いでしょうね
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c37
コメント [戦争b8] イラン:「核兵器製造の決定はまだ」米国防長官見解(毎日新聞) イラン攻撃は愚の骨頂 中田英寿
01. 2012年2月19日 20:50:27 : T1VPgxsEwU
イランでは10日からグーグルが使えないそうです。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/791.html#c1
記事 [日本の事件30] [こちら特報部] 「あさま山荘事件から40年」 2012/02/19(東京新聞) 
【こちら特報部】「あさま山荘事件から40年」2012/02/19(東京新聞)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11169630112.html
2012/02/19 東京新聞 :平和ボケの産物の大友涼介です。
 

連合赤軍メンバー5人が女性1人を人質に立て籠もった「あさま山荘事件」の発生から、19日で40年。10日間にわたって繰り広げられた警官隊との攻防を、テレビ中継などで記憶している人も多いに違いない。事件とは直接関係ないものの、メンバーと一緒に運動を続けていた元活動家が、今、連合赤軍事件の全容を後世に伝えようとしている。連合赤軍とは何だったのか・・・。(秦淳哉記者)

■元活動家「死んだ仲間のために」 「全容を」記録積み上げ

「たくさんの仲間が死んだ。記録を残すことが義務だと思って始めた」

こう話すのは「連合赤軍事件の全体像を残す会」のメンバー、雪野健作氏(64)と金廣志氏(60)の二人。

共産党赤軍派と日共革命左派神奈川県委員会が合流して生まれた連合赤軍。雪野氏は革命左派の最大拠点だった横浜国大出身。名古屋市で活動を続け、一九七一年に逮捕される以前は、連合赤軍幹部の故永田洋子元死刑囚(二〇一一年、獄中で病死)と行動を共にしていた。金氏は赤軍派に所属し、やはり連合赤軍幹部の故森恒夫被告(七三年、拘置所内で自殺)らと活動を続けた。

全体像を残す会が発足したのは、あさま山荘事件から十五年後の一九八七年。事件の被告らが控訴審判決を受けた頃だ。雪野氏は「弁護士や支持者と話す中で、これだけの事件の調書や裁判資料が永久に保存されないのはよくないと思うようになった」と振り返る。

資料の収集・保存とともに取り組んだのは、連合赤軍を知る人の証言を集め記録すること。これまで約二十人の当事者に会った。インタビューの録音は、六十分テープで約百本に上る。二〇〇四年からはインタビューをまとめた冊子「証言 連合赤軍」も出版しており、すでに八冊目に達した。九七年には、あさま山荘事件前に、多くの仲間がリンチで死亡した群馬県の事件跡地を巡る「慰霊の旅」も開いた。

事件から年月が経過し、連合赤軍に関与した人の記憶が薄れてしまうことも恐れた。金氏は「事件の全体像を実際に見た人はいない。いたとすれば森か永田だろう。一人一人の立場や見方は異なるが、加工しない生のまま、証言を残したかった。そうしないと死んだ仲間が浮かばれない。死者は語ることができないから」と活動の意義を語る。

当時の週刊誌などが伝えた事件の内容にも抵抗感があった。雪野氏は「乱交と暴力ばかりが強調されていた。確かに一部はその通りかもしれないが、想像で書いたとしか思えないひどい表現もあった。実際の姿が残されていないと感じた」と、実情から乖離したイメージの定着を危ぶんだ。

残す会のインタビューに対して、関係者はどう応じたのか。金氏は「当時の出来事を驚くほど詳細に覚えていた。人のしぐさまで鮮明に記憶している人が多い。それぞれ感情の高まりがあったのだろう」と指摘する。一方で、今も固く口を閉ざす関係者も多いという。


■まだ歴史にはできない

永田死刑囚と森被告はあさま山荘事件の起きる前にいずれも山狩りの警察官に逮捕されており、事件の終結によって、連合赤軍は崩壊した。そして、逮捕後の取り調べで、群馬県の榛名山などの山岳アジトで連合赤軍のメンバー十二人が組織内のリンチで死亡していた「山岳ベース事件」が発覚。ささいなことでメンバーに”総括”と称して自己批判を迫り、顔を殴った上に食事を与えず厳冬の山中に放置して死亡させるなど、凄惨な事件の全容が明らかになり、世間に衝撃を与えた。

雪野氏は当時既に逮捕されていたため、東京拘置所の中であさま山荘事件のニュースを知った。その後、山岳ベースでの出来事も耳に入り、絶望感に包まれたという。

「新聞は一部が黒塗りにされていたが、リアルタイムで立て籠もった十日間の様子を知ることができた。事件を知って、天が崩れてくるような深い衝撃を受けた。拘置所にいた別の仲間も、恋人がリンチの犠牲となったのを知り、顔がげっそりと痩せていた。まさに破局だと感じた」

金氏があさま山荘事件の発生を知ったのは、東京都内の潜伏先で見たテレビ。ほんの少し前まで、警察に追われて群馬県の山岳地帯に逃避行をするメンバーと一緒に行動していた。「なぜ人質を解放しないのかと憤りを感じていた。事件終結の時、連合赤軍は壊滅したと思った」

それから四十年。雪野氏は一九八〇年に刑期を終え、今はIT関連の会社を経営。金氏はカリスマ塾講師として評判を集める。

二〇〇八年には事件の様子を描いた映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」が公開され、一〇年には山本直樹氏の漫画「レッド」が文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞した。歴史の一部であるかのように事件に関心を示す若い世代もいる。しかし雪野氏は「世間の捉え方がそうであっても、当事者の私は客観的な歴史にはできない。戦争や原爆を体験した人が事実を歴史と受け止められないのと同じ」と話す。


■「議論尽くすべきだった」 連合赤軍の悲劇「繰り返さないで」

連合赤軍の歴史を知ることは、過去からの教訓を得ることにも繋がる。金氏は「当時は新しいカルチャーをつくり出そうという空気に満ち、左右を問わず論争、議論があった。今はそういう場自体がない。原発問題では、推進派と反対派の意見が噛み合わないまま、感情的な応酬に終始している。”総括”のようなメンタリティーは今の日本にもあると感じる時がある」と警告する。

雪野氏は、爆弾や銃で武装して派出所を襲撃しようとする永田元死刑囚らの計画に当初から反対したが、最後は周囲の意見に押し切られた。「議論が通じず、いずれ活動が壁にぶつかった時を待つしかないと思った」。ところがその機会より前に、仲間は破滅に向かって突き進んでしまった。当時を悔やみ、こう求める。

「例えば、原発がメルトダウンした時、あの時に津波対策をしておけばと思った技術者もいたはずだ。疑問点を最後まで詰めなかったことが、悲劇に繋がる。同様の歴史を繰り返さないためにも、多くの人があさま山荘事件に関心を持って欲しい」

残す会は二十五日午後六時から、東京都千代田区の東京しごとセンターで、今年も「連合赤軍殉難者追悼の会」を開く。

※デスクメモ 
「最近、若い人たちと話したら、みなさん生きづらさを感じていた。それが気になっている」と金氏。一方の雪野氏は「あの頃、閉塞感はあったが、空を見上げればまだまだ広く、未来をつくっていけると感じていた」と振り返った。事件から四十年。空は当時より狭くなってはいないだろうか。(木デスク)

※あさま山荘事件 
連合赤軍のメンバー5人が群馬県の山岳アジトから逃走中の1972年2月19日、長野県軽井沢にあった保養所のあさま山荘に、管理人の妻を人質にして10日間立て籠もった。包囲した機動隊との銃撃戦の末に人質は無事保護、メンバー5人全員が逮捕されたが、警官2人、民間人1人が射殺され、16人が重軽傷を負った。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/152.html

コメント [自然災害17] 巨大地震を誘発か!愛知沖“新資源”掘削に専門家警告 (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年2月19日 20:53:54 : QiD7e8R01Y
メタンハイドレード採掘で心配するなら、地球温暖化。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/861.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評12] 読売新聞は1955年1月1日から、突然、原子力キャンペーンを始めた(東電帝国その失敗の本質) 会員番号4153番
01. 2012年2月19日 20:54:23 : El8XDQ1yds
ネット時代になり、真実が次々と暴かれていくのは面白いところだ。プロレスの話が出ているので少し触れておこう。戦後、対米従属の保守勢力が困っていたのが、日本国民の対米感情の悪いこと。身内がB29の戦略爆撃で焼き殺されたのだから当然だ。戦死でも交戦国への憎しみが募るが、アメリカは非戦闘員である一般市民への殺戮を堂々と行なったのである。これは明らかに国際法違反であり、アメリカこそ極東軍事裁判で断罪されるべきだった。だがGHQは、切実な日本の世論を封殺した。

アメリカは日本国民の対米感情が悪いのを大変気にしていた。それで打ち出したのがプロレス。日本人レスラーがアメリカの大男を倒せば、アメリカに対するフラストレーションを解消できるだろうと踏んだのである。そこで彼らは相撲界に不満を持ってやめた力道山に目をつけた。彼は今でこそ日本人ではないことが知られるようになったが、彼に日本人である偽りの経歴を名乗らせ、ハワイでプロレスの訓練を行なった。そして日本国内で興行を行なわせた。これのテレビ放送を行なったのが正力率いる日本テレビ放送網。彼らは民間企業であるにも関わらず、日本各地に民放を作らせ、日本国内どこででも日本プロレス中継を見られるようにした。これだけの膨大な投資を行なえたのは、CIAによる対日工作資金しか考えられない。

戦争で負けた鬱憤をプロレスで晴らそうと、対日工作者達はアメリカから悪役レスラーを次々と呼んで来た。当時、アメリカから日本に飛行機で来るのは膨大な費用がかかったはずだ。飛行機代は目が飛び出るくらい高かった。この費用を含め、日本国内の興行における宿賃まで日本プロレスは支払ったのである。この費用を日本プロレスが全額用意できる訳がない。やはり対日工作資金から出ていたと考えるべきだろう。

日本人の敗戦の憂さ晴らしと言う目的があったプロレスだが、日本に来る前にいろいろアメリカ人レスラーに説明があったようだ。日本についてからもそうで、とにかくアメリカ人は負けて日本人を喜ばせろと。プロレスは最初から台本があり、試合の流れや勝敗まで最初から決められている。こんな悪い奴を倒せば受けるとばかり、外人レスラーにオーバーな演出をさせた。あのフレッド・ブラッシーは噛み付き魔と言われ、やすりで刃を研いでいると言われた。だが、やすりのパフォーマンスは力道山から言われてやっていたそうだ。彼は力道山がなくなってからも守っていた。悪役で売っていた彼だが、本当はやさしい紳士である。

狂犬と言われたブルート・バーナードも本当は気の弱い紳士で、飛行機の中で貧しい子供達の写真の載っている週刊誌を見て、かわいそうだと大泣きしていたのである。悪役レスラーはつくられた存在であると言える。彼らは正義の味方、力道山に負けることを職業にしていたのだ。その正義の味方である力道山だが、飲み屋で気に入らないことがあるとすぐ暴れたそうだ。当時のスポーツ新聞には、「力道山また暴れる」と見出しが出たとか。これも、週刊誌へのネタ提供でやっていた可能性もあるが、性格は粗暴だったから、地が出ただけかも知れない。

彼は日本プロレスの社長だった。しかし、これを見る限り経営に卓越していたとは考えられず、やはり誰か懐刀と呼ばれる存在がいたのではないかと思われる。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/664.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
18. 2012年2月19日 20:55:10 : bb4bHvEHo2

>今後とも、その異常な熱狂振りでおれを笑わせてくれよ。(ぷっ)

qMZyaNDGOM=02 ついに発狂したか

いやいや、もうとっくの昔に精神異常者だよな

気の毒で泣けてくる


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c18

コメント [戦争b8] トルコ国境に「解放区」 シリア反体制派 連携の動き ダイナモ
01. 2012年2月19日 20:55:39 : T1VPgxsEwU
トルコは軍事情報をイスラエルになんか絶対提供しない、と明言
イスラムの同胞という意識があるらしい。
サウジでも政府に抗議するデモがあるらしいけど、どこも報道しないね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/798.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評12] カテゴリ原発反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か(ざまあみやがれい!)

(転写開始)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65791116.html

2012年02月19日09:59

反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か:報道ニュアンスの違い

http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/6/c/6cc7768e.jpg

反原発側にたって、ジャーナリスティックに特集を汲んできた「週刊東洋経済」だが、その編集長が痴漢の「疑い」で逮捕された。

報道の微妙なニュアンスの違いを紹介する。

▼ 週刊 東洋経済 2012年 2/18号 [雑誌]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00746R7B8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00746R7B8

反原発側にたって、ジャーナリスティックに特集を汲んできた「週刊東洋経済」だが、その編集長が痴漢で逮捕された。

▼週刊東洋経済編集長、痴漢容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120219-OYT1T00075.htm

『電車内で女性の体を触ったとして、警視庁大森署が「週刊東洋経済」編集長・三上直行容疑者(46)を東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕していたことが分かった。

同署幹部によると、三上容疑者は17日午後11時過ぎ、JR京浜東北線の品川駅―大森駅間を走行中の電車内で、20代と30代の女性会社員2人の尻を触った疑い。

近くにいた男性会社員が取り押さえ、大森駅で同署員に引き渡した。三上容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。』

この読売の報道を見ると、「2人を痴漢した現行犯」で現行犯逮捕されているように受け取れるが、どうやら経緯は違うようだ。

別の報道ではこのような表現となっている。

▼「週刊東洋経済」編集長を逮捕=電車内で女性の下半身触る―警視庁 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/Japan/node_395162

『逮捕容疑は17日午後11時すぎ、JR京浜東北線の大井町―大森駅間を走行中の電車内で、20代の女性会社員の下半身を触った疑い。


同署によると、三上容疑者は電車内で30代の女性会社員の下半身も触っていたという。男性会社員に取り押さえられ、同署員に引き渡された。』

つまり、20代の女性の痴漢の「疑い」で逮捕され、その後、警視庁が「30代の女性会社員の下半身も触っていた」と余罪について一方的に発表している、という経緯です。

当然ながら編集長はどちらも否認している展開です。

こうみると、読売は、あえて誤解をまねくような報道をしているということになる。

このニュースに対して、孫崎享さんのコメントは以下のとおり。

http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/6/c/6cc7768e.jpg

『言論抑圧と痴漢:これまで反政府論陣はった人を何人痴漢行為として発言を抹殺してきたか。今回東洋経済は反原発でめざましい報道。同僚達は「痴漢容疑」から一番遠い人物とみてきた。19日産経「週刊東洋経済の編集長を痴漢で逮捕。酔って覚えていないと否認。電車内女性の尻を次々と触った疑い」』

▼ 週刊 東洋経済 2012年 2/18号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00746R7B8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00746R7B8

▼ 週刊 東洋経済 2011年 4/23号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004VFH2CO/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004VFH2CO

▼ 週刊 東洋経済 2011年 6/11号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052N4NIU/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0052N4NIU

▼ 週刊 東洋経済 2011年 5/7号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004WDQ71M/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004WDQ71M
(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 マスコミ・電通批評12


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/695.html

記事 [マスコミ・電通批評12] 反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か(ざまあみやがれい!)
(転写開始)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65791116.html

2012年02月19日09:59

反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か:報道ニュアンスの違い

http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/6/c/6cc7768e.jpg

反原発側にたって、ジャーナリスティックに特集を汲んできた「週刊東洋経済」だが、その編集長が痴漢の「疑い」で逮捕された。

報道の微妙なニュアンスの違いを紹介する。

▼ 週刊 東洋経済 2012年 2/18号 [雑誌]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00746R7B8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00746R7B8

反原発側にたって、ジャーナリスティックに特集を汲んできた「週刊東洋経済」だが、その編集長が痴漢で逮捕された。

▼週刊東洋経済編集長、痴漢容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120219-OYT1T00075.htm

『電車内で女性の体を触ったとして、警視庁大森署が「週刊東洋経済」編集長・三上直行容疑者(46)を東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕していたことが分かった。

同署幹部によると、三上容疑者は17日午後11時過ぎ、JR京浜東北線の品川駅―大森駅間を走行中の電車内で、20代と30代の女性会社員2人の尻を触った疑い。

近くにいた男性会社員が取り押さえ、大森駅で同署員に引き渡した。三上容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。』

この読売の報道を見ると、「2人を痴漢した現行犯」で現行犯逮捕されているように受け取れるが、どうやら経緯は違うようだ。

別の報道ではこのような表現となっている。

▼「週刊東洋経済」編集長を逮捕=電車内で女性の下半身触る―警視庁 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/Japan/node_395162

『逮捕容疑は17日午後11時すぎ、JR京浜東北線の大井町―大森駅間を走行中の電車内で、20代の女性会社員の下半身を触った疑い。


同署によると、三上容疑者は電車内で30代の女性会社員の下半身も触っていたという。男性会社員に取り押さえられ、同署員に引き渡された。』

つまり、20代の女性の痴漢の「疑い」で逮捕され、その後、警視庁が「30代の女性会社員の下半身も触っていた」と余罪について一方的に発表している、という経緯です。

当然ながら編集長はどちらも否認している展開です。

こうみると、読売は、あえて誤解をまねくような報道をしているということになる。

このニュースに対して、孫崎享さんのコメントは以下のとおり。

http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/6/c/6cc7768e.jpg

『言論抑圧と痴漢:これまで反政府論陣はった人を何人痴漢行為として発言を抹殺してきたか。今回東洋経済は反原発でめざましい報道。同僚達は「痴漢容疑」から一番遠い人物とみてきた。19日産経「週刊東洋経済の編集長を痴漢で逮捕。酔って覚えていないと否認。電車内女性の尻を次々と触った疑い」』


▼ 週刊 東洋経済 2012年 2/18号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00746R7B8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00746R7B8

▼ 週刊 東洋経済 2011年 4/23号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004VFH2CO/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004VFH2CO

▼ 週刊 東洋経済 2011年 6/11号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052N4NIU/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0052N4NIU

▼ 週刊 東洋経済 2011年 5/7号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004WDQ71M/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=zamamiyagarei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004WDQ71M
(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 マスコミ・電通批評12


 


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/696.html

コメント [自然災害17] 首都直下震度6「東京湾大地震」が迫り来るッ!(2) (アサ芸プラス)  赤かぶ
03. 2012年2月19日 21:05:26 : T1VPgxsEwU
消防車が役に立たないのは、道路の寸断だけではなく
防火用水が壊れて、ためていた水がなくなってしまうという事もあります。
はしご車は10階にはとどきません
高いところには住まない方がいいかも。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/864.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 被曝防止情報  武田邦彦  赤かぶ
19. 2012年2月19日 21:05:40 : qMZyaNDGOM
●放射性物質は、燃やすことで無くなるわけではない。
清掃工場の焼却炉では、通常木や紙、生ごみなどの有機物が焼却される。
有機物は、焼却によって、炭酸ガスや水蒸気などのガスと微細な粒子,煤塵となって煙突から排出される。
有機物は、1割ぐらいの燃え殻,灰を残して、分解して無くなってしまう。
燃焼状態によって、煤塵が増えれば、煙突から黒々とした煙が出、ダイオキシン等の有害物も排出されることになる。

バグフィルターなどの集塵装置は、この煤塵や有害物の除去装置としてつけられたものである。
しかし無機物である放射性物質は、焼却したからといって無くなる訳ではない。
焼却すれば、ガスや微細な粒子に形を変えて、清掃工場の煙突から放出される。
微細な粒子も総て取りきれるわけではなく、気化したガスはバグフィルターで除去できない。

ガスや微粒子になった放射性物質は、毒性がなくなるわけではなく、拡散放出される。
放射性物質の排出源が、福島第1原発に加え、多発化されることになる。
(その上焼却灰に濃縮された形で残し、保管一つを取っても後処理を困難にする。)

「バグフィルターではダイオキシンもすべて取り切れないのに、原子レベルの放射性物質が除去できるというのは、
サッカーのゴールネットで野球のボールを捕獲できると言うに等しい暴論だ。
焼却炉の煙突から放射性物質が放出されれば、その空気を吸った住民は内部被ばくする」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1437.html

これでもキチガイ小出を信じるのか?w
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c19

コメント [カルト9] 人生自体が、バクチなのだ! 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月19日 21:07:20 : n4Wa2D7ip3fpM : tscRIbtHHE
心の外向的傾向」(対象物へと向かう感覚の潜在的傾向、他への依存)に騙されず、


1,心の外向的傾向」(対象物へと向かう感覚の潜在的傾向


   これが、心の正体なのだ。心の中に、エゴが存在している。


   例えば、

    ぬいぐるみ(エゴ)は、綺麗な若いカワイコちゃんが、そばを通ると、


    即座に反応する(爆笑)。


     心の作用が、精神(ぬいぐるみ)を動かすのだ。

静かに真我に留まることですね。


 1,自分が真我であることを、忘れないことが、大事なのだ。


 2,あなたの意識が、真我にたどり着き、真我にとどまっている時は、


    あなたは、肉体を認識できないのだ。


   いいですか、


    あなたの意識は、再び、真我から出て、肉体に戻る。


    そして、物質界で生活するのです。


  3,ポイントは、


    一回は、あなたの意識が、真我にたどり着かなければ、


      ならないのです!


   いったん、意識が真我にたどり着くと、


    あなたの現在自己意識は、自分が真我であることを、


       忘れないのだ!


  現実の物質界で、生きるためには、


    現在マインドを使用するのです。この道具をね。

  きちんと区別をして、今は、知識として、知っていましょう。


   いつの日にか、あなたも、真我にたどり着く。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/149.html#c6

記事 [お知らせ・管理20] 表題を間違えてしまったので投稿し直しました。間違えたものを削除願います。
表題を間違えてしまったので投稿し直しました。
間違えたものを削除願います。

間違えたもの

カテゴリ原発反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か(ざまあみやがれい!)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/695.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 2 月 19 日 20:57:49: hndh7vd2.ZV/2

残して欲しい投稿

反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か(ざまあみやがれい!)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/696.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 2 月 19 日 21:01:44: hndh7vd2.ZV/2


よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/521.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧