★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 20日21時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月20日21時32分 〜
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
128. 2012年2月20日 21:32:17 : 4tZGv3N94s
>地震の直前に注目したら恣意的なのか?
>>なぜ地震の2〜3日前に出来高が急増したのか!
地震の前に出来高が上がったものだけを取り上げるのが恣意的。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c128
コメント [マスコミ・電通批評12] やっぱり改心していなかった辛坊治郎氏(百おやじの雑文・駄日記) 堀川
03. 2012年2月20日 21:34:30 : rjpmaLs936
中川への暴言の時にすでに終わってる人間でしょ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/689.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
25. 2012年2月20日 21:43:25 : HYHUspnQ6g
onodekita @onodekita
ガレキを拡散し、放射能全国にばらまいてくれた優秀な政府のお陰で、47都道府県全ての食品が輸入禁止とした国がたくさん出てきた。東電を生かして、日本を殺してどうする
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c25
コメント [原発・フッ素21] 写真速報 : 東京・杉並の脱原発デモに4000人(レイバーネット日本) gataro
20. 2012年2月20日 21:45:09 : EffbXPoqGr
みんな元気そうだ、

ただちに・・は本当・・

このままみんな元気でいてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/233.html#c20

コメント [原発・フッ素21] 妊婦苦悩…「お産だけでも安心な場所で」 福島での出産激減 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2012年2月20日 21:46:48 : o7GR3t0cec
05.さんのいうように胎児にとって放射線が危険なのは妊娠初期です。
逃げるなら妊娠がわかった時に逃げておくべきでした。

しかも助産院で出産って…。危険極まりないじゃないですか。無事生まれて良かったですね。助産師では医療は施せないので、昔の産婆さんしか居ない時代のお産と大差ないですよ。何かあっても搬送にも時間かかりますからね。
出産の時期だけなら、そのまま医師のいる病院で産んだ方が良かったと考えます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/237.html#c15

記事 [テスト24] Re: test
「いま、小沢一郎が考えているスゴイこと」 & 新たな「局面」 「週刊ポスト」 (日々坦々)

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1409.html
February 20 ,2012

「いま、小沢一郎が考えているスゴイこと」 & 新たな「局面」


久しぶりに週刊ポストを取り上げてみる。

トップ頁で小沢一郎を持ってきている。

その前に、今週のサンデー毎日の記事を読んで次のようにツイートした。

@hibi_tantan24(arths2009) 
≪サンデー毎日で、民主党主流派が自民と小沢一郎を外すため画策しているという。内閣不信任案を提出し小沢一派を誘い込み、賛成したら執行部は即除名する。その後、自民は小沢氏と交わした約束を反故にし、民主と選挙管理内閣を共に立ち上げるというもの。2012年2月20日 11:48≫


これに対して、有田芳生議員が意味深な返事をよこした。(実際は間にワンクッションある)

有田芳生 @aritayoshifu
≪小沢一郎氏は内閣不信任案に賛成しません。局面は変わりました。2012年2月20日 12:05≫


どう変わったのだろうか気になるところだ。

******** ********

以下、週刊ポストの記事を要約しながら紹介してみる。

 
 (週刊ポスト3/2号)

<タイトル>
【政局は再び大激震する】

いま、小沢一郎が考えていること。

国税庁・年金機構廃止・歳入庁創設、宗教法人課税強化

政治活動再開?小沢派120人への大号令


<リード>

≪「最後のご奉公です。文字通り『最後』です」小沢一郎・民主党元代表は、本誌新春合併号のインタビューでそう語った。その最後の戦いの火ぶたがついに切って落とされた。増税、年金改悪、対米従属、大メディア癒着、そして霞が関支配――野田政権の最低最悪の政治に堪忍袋の緒が切れた「壊し屋」が挑む決戦の秘策が、いま明らかになる。≫


「2月17日決起」の大号令
増税と小沢裁判の奇妙な符号

この一見無関係に見える小沢裁判と増税論は、水面下では表裏いったいとなって進められてきた、と興味深い分析している。

その理由としては、増税派が最も恐れたのが野党でもマスコミでもなく小沢氏だった、ということがミソだという。

・検察の強制捜査で小沢氏が幹事長を辞任したら、財務大臣から首相に就任した菅直人が消費税10%を打ち出した。

・参院選に敗北した菅に小沢氏が代表選に挑むと、その投票日に検察審査会が強制起訴を議決して小沢氏の首相就任を阻止するというわかりやすい展開に。

・やはり財務大臣から上り詰めた野田佳彦は、いっそう増税にのめり込み、小沢氏が裁判で身動きが取れない間に「一体改革素案」を決定した。

・そして、今、財務省を中心とした増税派は、小沢判決前になんとしても既定路線にしようとしている。

「たとえ罰金でも小沢氏が有罪になれば党内の増税反対派は総崩れになるが、有罪が無理なら判決前に増税路線を後戻りできないところまで進めなければならない」(野田側近議員)

小沢氏が増税反対をぶち上げると、それに対抗するように野田首相は策として党内締め付けに出た。
与野党協議を一回も開かないまま見切り発車で消費増税大綱の閣議決定を急ぎ、ご丁寧に小沢公判の重大局面である17日の朝に設定した。
さらに民主党執行部は翌2月18日から300選挙区で順次、車座集会を開き、「消費税紙芝居」を使って増税キャラバンを始める。
これも共同通信の小沢インタビューが報じられた直後の党常任幹事会で突然方針が伝えられたものだ。
これを民主党所属議員全員に強制し、踏み絵を踏ませるという。


消費増税しなくても済む秘策

18兆円の財源を生む秘策
歳入庁創設で財務省を「武装解除」

統治機構改革の象徴が「歳入庁」の創設。社会保険庁と国税庁を統合して税と保険料を一体的に徴収することで18兆円プラスになり、これだけで増税が必要ではなくなる。マニフェストにも盛り込まれた「歳入庁」創設がさっぱり進まないのは、財務省が嫌がっているからだ。財務省は国税庁を使って、反対分子やメディアなどに税務査察を掛け脅してきた。この財務省の秘密警察≠ニいうべき国税を解体することは、「武装解除」に繋がるのを小沢氏は狙っているとのこと。


旧体制派の税金優遇にメス
増税はまず大企業と宗教法人から

経団連が消費増税に賛成しているのは「大企業への補助金」といわれる包皮勢の輸出戻し税があるからだと言われている。
また、これと同じく不平等税制の恩恵に預かってきたのが宗教法人である。
宗教活動の収入は非課税で不動産の固定資産税なども免除。保育園や墓地経営などの「非収益事業」も非課税、物品販売や飲食業、駐車場などの収益事業は課対象だが、所得の2割が控除され、通常より低い法人税率が適用されて優遇されている。


バカ高公共事業を政治家が支えた利権関係はこれだ!
「競り下げ」という「予算圧縮」の魔法の杖

欧米では「リバースオークション」と呼ばれ、導入したイギリスも調達コストを14%引き下げている。
イギリス並みならば、1.7兆円、日本全国レベルならば、1割カットで年間10兆円、2割だと20兆円削減できる。


野田政権のご主人≠ヘ官・米・報だった
税金を使った大メディアへの「付け届け」

本来、自由主義経済論者の小沢氏はTPPも反対ではない。
「アメリカと対等に交渉する能力があるなら、別にTPPは心配ないが、今の政府には対等に交渉なんかできない。結局アメリカの言われるままになるというのが不安」だと述べている。そして、現政権に小沢氏が最も怒りを見せたのが、内閣法制局長官の国会答弁を復活させたこと。
「日本に議会制民主主義を定着させることが政治家としての使命」と言い続けてきた小沢氏は、国権の最高機関である立法府がやくにんにコントロールされているを最も憂慮し、政権交代後、官僚の国会答弁を原則禁止し、とくに内閣法制局長官が法解釈を述べることを厳しく禁じた。

かつて湾岸戦争当時に内閣法制局は「憲法上、自衛隊派遣はできない」と主張してPKO派遣を潰したが、逆に小泉政権下のイラク戦争ではご都合主義で法解釈を変えて自衛隊派遣を認めた。事実上、外交を官僚が決めてきたのである。小沢氏は湾岸戦争では国際協力を主張し、イラク戦争では「大義がない」と自衛隊派遣に反対した。
野田首相が、その政治家最大の責任である外交の主導権さえ霞が関に大政奉還≠オてしまったことで、小沢氏はこの政権は終わった≠ニ見限ったのだ。

「政権交代の時に掲げた大義の旗をもう一度高くかかげて頑張る姿を描きたい」(BS11)

政府は増税キャラバンで、すでに5億8000万円の予算をつぎ込んで昨年12月と今年1月に全国紙や地方紙に増税の全面広告を2回掲載した。さらにTPP推進名目でも全面広告掲載が準備され、3か月で10億円近い金が大メディアに配られる。これこそバラ撒きだが、新聞・テレビが批判するはずがない。

さらに今度は、民主党執行部が増税キャラバンに合流し、政党交付金(税金)まで大メディアに差し出そうとしている。
小沢グループの党広報委員長を辞任した広野議員はが語る。
「メディアには政府広報ばかりか党の広報予算でも広告を入れてほしいという意識がある。党の増税キャラバンはその期待に応えるものでしょう。広告をもらえば、彼等は野田政権を批判しないわけですよ」

小沢氏の決起と同時に、例によってメディアの猛烈な小沢バッシングが始まることは間違いないだろう。


あらゆる既得権益層、国家権力を敵にまわしている小沢一郎

まあ、この4つでも十分破壊力はあり、既得権益層、特に巨大宗教法人である創価学会などは目の色を変えて、攻撃してくることは間違いない。もっとも、小沢さんは1993年に上梓した『日本改造計画』でも、日本の統治機構を変えるインパクトある提案をし、自由党時代の『日本一新 11法案』の中でも、より具体的に踏み込んだものとして実際に法案として提出した。

この11の法案を読み返せば、今まで癒着し、もたれ合いながら、国民の血税を吸血してきた政・官・業・報の既得権益者たちが、この「小沢の改革」をやられてはたまらないと、こぞって『小沢抹殺』に走り、ここまで血眼になって画策し、人格破壊を繰り返してきたことがよくわかる。と同時に小沢さんは、ありとあらゆる国家権力を敵にまわしたということも見えてくる。

参照:
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5023.html小沢自由党が出した『内閣法制局廃止法案&日本一新11法案(「資料ブログ)

ジャーナリスト・鈴木哲夫氏の『核心リポート』の中で、≪小沢グループの政務三役は「集団辞任」の取りまとめ作業に入っている≫と小沢グループ幹部の話を紹介している。


≪「野田首相は消費税増税で突っ走るつもりだ。首相官邸は『小沢氏が離党しても、ついていくのは1年生と比例議員が少しだけ』とナメている。もし、消費税増税法案が閣議決定されて国会に出るときには、私をはじめ副大臣や政務官は一斉に引き揚げる」
小沢氏はこれを聞き、「それは個々の政治家が判断することだ」といいながらも「仕方ないんじゃないか」と暗に支持したという。≫


そして、サンデー毎日にも書かれている、永田町に出回っている『怪文書』のことを鈴木氏はいち早く取り上げていた。

 小沢氏側近と、自民党の谷垣禎一総裁側近が密会し、(1)自民党が3月に不信任案提出(2)小沢グループ70人が賛成し、新党結成(3)自民党と公明党、小沢新党で連立政権−が話されたという内容だ。


この怪文書に対する新たな解釈をサンデー毎日が書いていて、冒頭の有田議員のツイッターに繋がっている。

この記事については、後でまとめてみるかもしれないが、一番気になるのは、2月23日の「新しい政策研究会」の会合で、小沢さんが「今後の対応を明確に出すはずだ」と小沢側近が語っているということだ。

その辺に有田議員がいう「局面が変わった」内容が出てくるのかもしれない。



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/923.html

コメント [原発・フッ素21] 風知草:東電、どう変える?=山田孝男 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月20日 21:47:21 : g6tu3g6umU
◎20120220 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 他〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=gVOGVYLw53Y&list=UUyGnzLqERNQPVq20FzaIU6Q&index=1&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/244.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 「1次評価だけでは不十分」=安全委、再稼働判断せず−班目委員長(時事通信) クマのプーさん
05. 2012年2月20日 21:47:49 : HFxMBJfXhc
肝心な時も、逃げ、今も逃げ、幼稚園児より酷い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/246.html#c5
コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
26. 千早@オーストラリア 2012年2月20日 21:51:53 : PzFaFdozock6I : rFsOZRt6gY
25さん、

>海外から優雅に見物

なんか、していませんよ。
第一「見物」してるんだったら、こんなところに投稿なんかしませんよね。
あなたこそ、ひょっとしたら

>海外から優雅に

変てこなコメントを入れてるのかもしれませんしね。

まぁ、ハワイに逃げた詐欺師の「きくち」と「森田」夫婦より
豪州での放射能汚染は、まだずっと少ないでしょうけど
こちらはこちらで、腐敗しきった政府相手にやっているから
そのうちクイーンズランドやメルボルンにもあると言われるFEMA式
強制収容所に入れられる可能性のなか、活動しているのです。

だから、

>健康保障されてる

とは言えないのですけど。
#ケムも撒かれるし

そうやって人々を分裂させようとするのは、まさに工作員のお仕事のひとつ。
よっぽど不幸な人生だったんですかね? 

それはともかく、関西の住民さんが心配です。
例の「伝統的食事(玄米、味噌、醤油や漬物など)」や飯山さんのお米の
とぎ汁乳酸菌(簡単に作れる!)などで、乗り切ってください。

他の皆さんも、どんな状況下でも「自分は絶対助かる!」と強く思っててください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c26

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
69. 2012年2月20日 21:56:56 : ygKymTIF6o
68さん、誤植発見。

(×)「老人は天声人語を書き写すと老後のためになるそうだ。」(朝日新聞)
 ↓
(○)「老人は天声人語を書き写すと老後にだめになるそうだ。」(朝死新聞)


→老人が朝日新聞読んだが最後、朝日がおがめなくなってしまうってことでしょ。

納得。私なんか老人じゃないけど朝日読むたび反吐が詰まって死にそうになったもんね。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c69

コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
08. 2012年2月20日 21:57:51 : 4tZGv3N94s
マスコミのいい加減な報道でクローズアップされて予想が外れて潰されたってのなら正解だな。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c8
コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
09. 2012年2月20日 21:59:35 : 4tZGv3N94s
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/613.html

02. フシギ空間 2011年11月18日 21:55:17: OmtZW.QhVGmO2 : nksLQ0dOuc
夕刊フジの書き方がダメなのか?元々の発言が残念なだけなのか?
謎が多いが、ツッコミを
>同氏の統計では、異常な電波を受ける継続時間が長いほどマグニチュード
ここまでは、まぁいい。
>や震度が大きくなることが分かっている。10分続けば震度1、100分なら震度2…と
>次第に強くなるという。
どこでの震度の話ですか?

>「神戸や石川は遠すぎる。道内にある他の観測点を調べてみると、
>(NHKの)中標津、枝幸での(電波を拾う)異常がみられないことから、この線は消えた。
>岩手県から出た電波である可能性が高い」とみている。
本来は届かない電波が届くことで予測しているのに"遠すぎる"という理由で
検討から外す意味がわかりません。意図的に外すためのものとしか思えませんが。

>では、M9レベルの地震が岩手県を震源に起きるのか−というと、そうではないようだ。
>「M9だと、東日本大震災の震源域で起きる最大余震にしてはあまりに大きすぎる。
>新たな地震と考えたほうが自然。3・11の後も地下が壊れていない海域として
>南は房総沖から伊豆半島沖、北は青森沖から十勝沖で、
>巨大地震の発生リスクが高まっているとみている」
岩手県から出た電波だと推測した上で、岩手県から離れた地域が震源になると言うのは
岩手県から出た電波という推測の立つ瀬がないのでは?

>つまり巨大地震は今後、いつ起こっても不思議ではないということだ
それは逆説的にいつ起きるか予想できないということですよね。

タイトルが"恐るべき根拠"とか仰々しい割には、根拠が全く書かれていない、というのが感想ですね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 闇支配者層の逮捕、排除許可署名。 "傍観の者" さん アミ
02. gigeiten 2012年2月20日 22:00:13 : gc5ZJ0t9BsZ3s : x0ORZKi9r2
この件について質問が有ります。

1.署名した市民の数が4444人になればという理由。
なぜこの数字なのか。真剣に平和を願う地球人の総人口は億単位になると予想できるのに。4444という数に意味が有るのか、なぜもっと多人数に設定されないのか。

1.市民からの同意が必要と言う理由は理解できる。
署名した人の身元が判ったとたん、署名した人たちに何らかの圧力がかからないか。

1.闇の勢力の加担者が逮捕されるという情報の信頼性とは何ですか。

1.本当は逆で、署名した人達の方が世界政府への反逆者に仕立てられないか。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/631.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
70. 2012年2月20日 22:00:18 : QOcbcENAwc
調書以外の証拠って 何よ?

まったく証拠がないから、起訴できなかったんだろ。

証拠があるなら 出してみろってンだ。

またまた 推認か?

酔認・睡認・衰認 だろ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c70

記事 [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター]
http://www.w-index.com/outside/newsblank.html

ロイター記事より

[東京 20日 ロイター] 関西電力(9503.T: 株価, ニュース, レポート)高浜原子力発電所(福井県高浜町)3号機が20日、定期検査のため運転を停止したことで、国内の原発54基のうち稼動は2基となった。停止中の他の原発の再稼動がない場合、4月末までに国内の原発が全て停止する前代未聞の事態に陥る。

再稼動には立地自治体の同意が焦点になるが、前提となる政府の取り組みに対する批判が強いため実現は不透明だ。原発の大半が停止した場合、政府は必要な電力が不足すると想定する一方で、需給ギャップ解消のめどはついていない。

<ストレステストへの根強い批判>

現在稼働中の原発2基のうち東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市)6号機は3月26日に、北海道電力(9509.T: 株価, ニュース, レポート)泊原発(北海道泊村)3号機は4月末にそれぞれ停止し、この間、停止中の原発が再稼動しないと全国の全54基(廃炉決定の東電福島第1原発1─4号機含む)が停止する。国内の原発は1970年代から数が増え始めたが、「70年代前半の黎明期を除くと、全国で全基停止したことはない」(業界関係者)という。

原発は国内総発電量の約3割を担う基幹電源だが、最大需要期の夏場に向けて停止中の原発が再稼動するかどうかは現時点では不透明だ。福島事故を受けて菅直人前首相の政権が再稼動に向けて定めた手続きは、各プラントが地震や津波にどの程度まで耐えられるのかをコンピューターでシミュレーションするストレステスト(耐性検査)を各電力が実施し、その内容を国が審査、その上で首相と経済産業相など関係閣僚が政治判断するが、それらに加えて立地自治体や議会の容認が不可欠な要素となる。しかし、福井県や新潟県といった原発が数多く立地する自治体の首長からはストレステストを批判する声が上がっており、再稼動は予断を許さない状況だ。

今月8日には経済産業省原子力安全・保安院が関電大飯原発(福井県おおい町)3・4号機のストレステストの内容は「妥当」とする判断を示したが、県内に13基の商業炉を抱える福井県の西川一誠知事は同じ日に、「国が東電・福島原発事故の知見を反映した暫定的な安全基準を示すことが大前提」との談話を発表、ストレステストでは不十分との認識を示している。柏ア刈羽の7基が立地する新潟県の泉田裕彦知事も8日の会見で、「福島原発は適切な対応をすれば(事故が)防げたものか、不可避なものだったのかという議論が全くされていない。福島での事故の検証をまずやることが必要だ」と指摘した上で、ストレステストは「気休め」と批判する。

<需給ギャップを埋める手段とは>

政府の「エネルギー・環境会議」が昨年11月に示した需給予想によると、今年夏に原発の稼動がゼロで一昨年夏並みの猛暑となった場合、火力発電の積み増しやガスタービンなど緊急に設置できる設備を最大限上積みしても7%の供給不足が生じる。ただ、枝野幸男経済産業相は1月27日の会見で、「もし全ての原発が(夏に)利用できないと電力需給は相当厳しいと予想されており、節電のお願いはしないといけないが、(大口電力利用を強制的に抑制する)電力使用制限令によらずに乗り切れる可能性は十分にある」と強調した。

とはいえ、乗り切れるとする根拠について枝野経産相は「数字も含めて検討している」としながらも、具体的には示していない。経産省の担当者は、「需要ピーク時に電気を使用しなかったら料金を安くするといったメニューの拡充を電力会社に促すなどの対応策を検討している」と話すが、需給ギャップを埋めるだけの対策は固まっていないという。政府による8月の需給予想で約2割の供給力不足見通しの関電は「広域停電や計画停電だけは絶対に起こしたくない」(関係者)と危機感を募らせている。藤村修官房長官は20日の会見で、電力需給見通しについて「春に一度レビューを行う予定だ」と述べた。

<再稼動、世論の動向に左右されるか>

日本エネルギー経済研究所は、今年夏に全ての原発が稼動しなかった場合、LNG(液化天然ガス)など代替火力燃料費は2010年度に比べ3兆3000億円増えると予想する。また、大和総研は「仮に我が国の原発が全て停止した場合、実質GDP(国内総生産)に対しては1%以上の低下圧力がかかる可能性がある」(1月20日付リポート)と試算するなど、国内経済への悪影響を懸念する見方も広がっている。与党民主党のある国会議員からは「政府は需要に見合う供給態勢を確立する責任を負っている」といった、再稼動は必要とする声も聞かれる。

再稼動の判断に加わる枝野経産相はこの夏の原発再稼動の見通しについて、「安全・安心という(需給とは)全く別次元で結論が出るので、どうなるかわからない状況だ」(1月27日の会見)と述べ、再稼動は需給動向やその経済的な影響に縛られずに判断すべきとの認識を示している。今年は総選挙が行われる可能性が指摘されており、原発に対する世論の動向が再稼動に向けた政治判断に影響する可能性も否定できない。ある経産省幹部は「現政権は選挙前に再稼動の判断をしたくないのでは」と指摘している。

(ロイターニュース、浜田健太郎;編集 橋本浩)

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 動物の睡眠時間ってどれ位?地球生命体 睡眠時間ランキング。2ch VLC
 いっぷく
>面白い。睡眠長いけど野生で熟睡出来るの?
>飼い猫は熟睡でなにされても目を開けもしない
動物の睡眠時間ってどれ位?地球生命体 睡眠時間ランキング
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51445054.html
>これじゃ眠れない
YouTube - Submarine Sonar Sound.flv (潜水艦ソナー音)
http://www.youtube.com/watch?v=Ky1c_pF5qoc
かつて戦時中に使用されていた、音波で対象物の
位置を捕捉する「空中聴音機」の歴史。 --写真多数 動画
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52068069.html

 検索→ X51.ORG 不食   ・信じられ・・・
>雪を食べてた、さすがスウェ膳
まさかのコールドスリープ?雪中の車に2ヶ月
間閉じ込められた男性が「冬眠」状態で生存していた(スウェーデン)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52068223.html
#95 六甲山中遭難男性、奇跡の生還−実は冬眠だった?
http://blog.livedoor.jp/beach1188/archives/50811355.html
>皮下脂肪の厚いアザラシ型の人かな
>このタイプは驚愕の耐寒性で知られてる
(NHK タモリ司会の、皮下脂肪 アザラシ型 耐寒性テストの
 とても良い内容番組だったが、検索では出なかった・・・)

泣いて泣いて泣くだけ泣いて 見上げる星空は万華鏡
高杉さと美 - 百恋歌 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=vo7_VDRwCZg
富士山の頂上にキラリと光る太陽、「ダイヤモンド富士」が出現
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52068076.html

>これ凄いけれど、何事もまずは知ってから、
>そこで、検索→ 2ch VLC   ・何んでも判りそう
160人のボランティアによって7000以上のコミットを
受けて何百ものバグを叩き潰していった成果。
完全に無料で利用でき、スパイウェアや広告の類は一切なし、
ユーザーを追跡するような仕組みも一切ないのが、オープン
 ソースでクロスプラットフォームなマルチメディアプレイヤー「VLC」。
 あらゆるメニューが日本語化されているので安心して利用できます。
無料であらゆるファイル再生可能&コーデック不要なプレイヤー「VLC」
http://gigazine.net/news/20120220-vlc/

>ただほど恐いものはない?
コーヒーフレッシュが使い放題である本当の理由は恐ろしい
http://www.yukawanet.com/archives/4116628.html
>2011年10月から補修中?
ニューヨーク、自由の女神像の建設当時の画像
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51773406.html
「UFO」かもしれない何かが描かれた歴史的な絵画16作品
http://labaq.com/archives/51730614.html
ダイオウグソクムシは3年に1度ぐらいしかエサを食べない
http://digimaga.net/2012/02/giant-isopod-small-appetite
想像をはるかに超えている…地球上で最も長寿な生物22種
http://labaq.com/archives/51728057.html

ーーーーー


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/633.html

コメント [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター] さそり座
01. 2012年2月20日 22:08:51 : 3hrUNRSPz2
リンクの訂正です。
下記です。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K4EL20120220

 ☆ さそり座 ☆
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html#c1

記事 [IT11] 新種の大半はAndroid向け、発見ペースも加速 モバイル端末に感染するマルウエア  ITpro


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120210/380960/

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/711.html

コメント [国際6] [本多勝一の風速計] 侵略で“発展”した国は今……(週刊金曜日) 堀川
01. 2012年2月20日 22:11:55 : HUI87o3DN2
米国は勿論の事、より以上に

イギリス、スペインなど

欧米の白人が、他の民族へやってきた事は

大掛かりな謀略、殺害、搾取、略奪、奴隷植民地化

彼らの残した煌びやかな御殿は全て

他民族の血と涙でできている。

日本だけを口汚く罵る中国人と韓国人よ聞くべし!

その白人の学校では、アジア、アフリカ、南米への

とてつもない残虐な行為をしてきた白人の歴史は

一切教えないそうだよ。



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/451.html#c1

コメント [音楽6] Marcus Miller - Teen Town 地には平和を
04. 地には平和を 2012年2月20日 22:12:36 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
K子さん ありがとう。

↓下記のヤツ、キーボードの音が大好きです。
 ドラムもサックスもいいですね。
 ベースは言うまでもありません。

01. 2012年2月19日 01:59:37 : bQwKJlscJc
もう大ファンなんです。ありがとうございます。
スチールドラムみたいのが聞こえて面白いです。
ではでは、これを。
http://youtu.be/5qtuoZXgkyA

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/304.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター] さそり座
02. 2012年2月20日 22:16:48 : swsf4Tw1P2
電力

何も不足していないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
71. 2012年2月20日 22:17:36 : LaoYYiqIkM
05さんに同意。 

正論です。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c71

コメント [音楽6] Marcus Miller - Teen Town 地には平和を
05. 地には平和を 2012年2月20日 22:18:25 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
K子さん ありがとうございます。
ご紹介いただきましたものももちろんファンキーでいいですが。

ジャコさんのは↓コレがいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=lSUk8bSVHYc

02. 2012年2月19日 23:48:20 : bQwKJlscJc
本家のジャコさんのがありました。
http://youtu.be/mJkKKnhVeTU

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/304.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
27. 千早@オーストラリア 2012年2月20日 22:19:37 : PzFaFdozock6I : rFsOZRt6gY
>健康保障されてる

とは言えないのですけど。

の、補足。
GM(遺伝子組み換え)食品は日本のように表示がまともにされていないし
極力避けているけど、そこら中に入っている。

どこかのスレッドで書いたけど、Wi-Fiも多分日本よりずっとそこら中に
設置されているし(Wi-Fiは兵器です!)、イルミナティのスマート・グリッドの
ための(人殺しと金儲けでもある。これで電気代が3倍以上になったと訴える人は多い)
スマート・メーター(あの孫正義が導入しろと言った)がガンガン入れられているので
たとえ放射能汚染が少なかろうと
(豪州でも放射能汚染問題が、福島ほどではないにせよ、あるって知らないの?)
健康の保障など、まったくされていませんよ。

かつての首相ボブ・ホークが、パパ・ブッシュが公言するより前に「NWO」と公言した国ですから
福島の事故が起きる以前は、色々な面で日本よりずっとNew World Orderが進んでいる!
と思っていたほどです。
#フル・ボディー・スキャンも(フル・ボディー・タッチの代替なしで)導入だし

問題に違いはあっても、どこも同じなのです。
だからこそ、世界中で目覚めた市民たちが 
逆さまになった世をひっくり返すため
動いているのです。

こちらの状況が、あなたが書いたようなものだと信じているならば
よっぽど おめでたいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c27

記事 [原発・フッ素21] 福島第一原発と同型の原子炉格納容器に不安再燃 米国   
福島第一原発と同型の原子炉格納容器に不安再燃 米国
2012.02.20
CNN http://www.cnn.co.jp/usa/30005673.html

30年ぶりに新規の原子力発電所建設が認可された米国で、東京電力福島第一原発と同じ型の格納容器を採用した原発に対する不安が再燃している。

問題にされているのは、米ゼネラル・エレクトリック(GE)が設計した「マークT型」と呼ばれる原子炉格納容器。米国内の23の原子炉で使われており、このうちバーモント州のバーモント・ヤンキー原発では、稼働継続をめぐって州当局と米原子力規制委員会(NRC)の対立が続く。

GEでは、マークT型は40年以上にわたって安全に運用されてきたと強調し、規制変更に対応して定期的な変更も行ってきたと説明。どのような原発であっても、津波に襲われて冷却システムの電源が一定時間失われれば、メルトダウン(炉心溶融)は避けられなかったと主張している。

マークT型をめぐっては、原子力委員会(当時)の専門家、スティーブン・ハナウアー氏が1971年に危険性を指摘したのに対し、NRCは78年、この設計は安全だと認定。しかしその翌年に米スリーマイル島の原発事故が起きた。同原発の設計はマークT型とは異なっていたが、NRCは事故を受けて安全性を徹底検証し、マークT型も複数の変更が加えられた。

だが、バーモント・ヤンキー原発に反対している専門家のアーニー・ガンダーセン氏は、マークT型ではメルトダウンが起きた場合に放射性物質の放出を防げないことが福島第一原発の事故で実証されたと主張する。同氏の主導で同原発を監視する州の委員会も設置された。

反原発団体からは、マークT型の格納容器を使った全原子炉の即時稼働停止を求める嘆願書が提出された。NRCはこれを却下する一方で、福島第一原発の事故調査の一環として、嘆願書で指摘された問題についても検討すると表明している。


GEと日立製作所の原子力事業合弁会社、GE日立ニュークリア・エナジーの広報は、業界ではまだ福島第一原発の事故について調査している段階だと指摘、「業界全体およびマークT型を含むすべての種類の原発が学ぶべき教訓は間違いなくある」としながらも、「GEマークT型格納容器の構造設計は堅牢性が実証されている」と強調した。

米国ではスリーマイル島の事故以来、新規の原発建設が凍結されていたが、NRCは今月9日、ジョージア州の2基の原子炉の新設を認可した。この原子炉は、福島第一原発で使われていたGE製の原発とは違う設計が採用される。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/250.html

記事 [音楽6] Stanley Clarke - Vulcan Princess

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/313.html
コメント [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター] さそり座
03. 2012年2月20日 22:24:06 : vGk97CxGtk
「与党民主党のある国会議員」って誰?
実名をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 「1次評価だけでは不十分」=安全委、再稼働判断せず−班目委員長(時事通信) クマのプーさん
06. 2012年2月20日 22:24:16 : swsf4Tw1P2
いつまでも逃げていればいい。

野田クンに判断させよう。そこで彼の正体がわかる(実際はもうわかっているが)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/246.html#c6

記事 [テスト24] Re: test
「いま、小沢一郎が考えているスゴイこと」 & 新たな「局面」 「週刊ポスト」 (日々坦々)

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1409.html
February 20 ,2012

「いま、小沢一郎が考えているスゴイこと」 & 新たな「局面」


久しぶりに週刊ポストを取り上げてみる。

トップ頁で小沢一郎を持ってきている。

その前に、今週のサンデー毎日の記事を読んで次のようにツイートした。

@hibi_tantan24(arths2009) 
≪サンデー毎日で、民主党主流派が自民と小沢一郎を外すため画策しているという。内閣不信任案を提出し小沢一派を誘い込み、賛成したら執行部は即除名する。その後、自民は小沢氏と交わした約束を反故にし、民主と選挙管理内閣を共に立ち上げるというもの。2012年2月20日 11:48≫


これに対して、有田芳生議員が意味深な返事をよこした。(実際は間にワンクッションある)

有田芳生 @aritayoshifu
≪小沢一郎氏は内閣不信任案に賛成しません。局面は変わりました。2012年2月20日 12:05≫


どう変わったのだろうか気になるところだ。

******** ********

以下、週刊ポストの記事を要約しながら紹介してみる。

 
 (週刊ポスト3/2号)

<タイトル>
【政局は再び大激震する】

いま、小沢一郎が考えていること。

国税庁・年金機構廃止・歳入庁創設、宗教法人課税強化

政治活動再開?小沢派120人への大号令


<リード>

≪「最後のご奉公です。文字通り『最後』です」小沢一郎・民主党元代表は、本誌新春合併号のインタビューでそう語った。その最後の戦いの火ぶたがついに切って落とされた。増税、年金改悪、対米従属、大メディア癒着、そして霞が関支配――野田政権の最低最悪の政治に堪忍袋の緒が切れた「壊し屋」が挑む決戦の秘策が、いま明らかになる。≫


「2月17日決起」の大号令
増税と小沢裁判の奇妙な符号

この一見無関係に見える小沢裁判と増税論は、水面下では表裏いったいとなって進められてきた、と興味深い分析している。

その理由としては、増税派が最も恐れたのが野党でもマスコミでもなく小沢氏だった、ということがミソだという。

・検察の強制捜査で小沢氏が幹事長を辞任したら、財務大臣から首相に就任した菅直人が消費税10%を打ち出した。

・参院選に敗北した菅に小沢氏が代表選に挑むと、その投票日に検察審査会が強制起訴を議決して小沢氏の首相就任を阻止するというわかりやすい展開に。

・やはり財務大臣から上り詰めた野田佳彦は、いっそう増税にのめり込み、小沢氏が裁判で身動きが取れない間に「一体改革素案」を決定した。

・そして、今、財務省を中心とした増税派は、小沢判決前になんとしても既定路線にしようとしている。

「たとえ罰金でも小沢氏が有罪になれば党内の増税反対派は総崩れになるが、有罪が無理なら判決前に増税路線を後戻りできないところまで進めなければならない」(野田側近議員)

小沢氏が増税反対をぶち上げると、それに対抗するように野田首相は策として党内締め付けに出た。
与野党協議を一回も開かないまま見切り発車で消費増税大綱の閣議決定を急ぎ、ご丁寧に小沢公判の重大局面である17日の朝に設定した。
さらに民主党執行部は翌2月18日から300選挙区で順次、車座集会を開き、「消費税紙芝居」を使って増税キャラバンを始める。
これも共同通信の小沢インタビューが報じられた直後の党常任幹事会で突然方針が伝えられたものだ。
これを民主党所属議員全員に強制し、踏み絵を踏ませるという。


消費増税しなくても済む秘策

18兆円の財源を生む秘策
歳入庁創設で財務省を「武装解除」

統治機構改革の象徴が「歳入庁」の創設。社会保険庁と国税庁を統合して税と保険料を一体的に徴収することで18兆円プラスになり、これだけで増税が必要ではなくなる。マニフェストにも盛り込まれた「歳入庁」創設がさっぱり進まないのは、財務省が嫌がっているからだ。財務省は国税庁を使って、反対分子やメディアなどに税務査察を掛け脅してきた。この財務省の秘密警察≠ニいうべき国税を解体することは、「武装解除」に繋がるのを小沢氏は狙っているとのこと。


旧体制派の税金優遇にメス
増税はまず大企業と宗教法人から

経団連が消費増税に賛成しているのは「大企業への補助金」といわれる包皮勢の輸出戻し税があるからだと言われている。
また、これと同じく不平等税制の恩恵に預かってきたのが宗教法人である。
宗教活動の収入は非課税で不動産の固定資産税なども免除。保育園や墓地経営などの「非収益事業」も非課税、物品販売や飲食業、駐車場などの収益事業は課対象だが、所得の2割が控除され、通常より低い法人税率が適用されて優遇されている。


バカ高公共事業を政治家が支えた利権関係はこれだ!
「競り下げ」という「予算圧縮」の魔法の杖

欧米では「リバースオークション」と呼ばれ、導入したイギリスも調達コストを14%引き下げている。
イギリス並みならば、1.7兆円、日本全国レベルならば、1割カットで年間10兆円、2割だと20兆円削減できる。


野田政権のご主人≠ヘ官・米・報だった
税金を使った大メディアへの「付け届け」

本来、自由主義経済論者の小沢氏はTPPも反対ではない。
「アメリカと対等に交渉する能力があるなら、別にTPPは心配ないが、今の政府には対等に交渉なんかできない。結局アメリカの言われるままになるというのが不安」だと述べている。そして、現政権に小沢氏が最も怒りを見せたのが、内閣法制局長官の国会答弁を復活させたこと。
「日本に議会制民主主義を定着させることが政治家としての使命」と言い続けてきた小沢氏は、国権の最高機関である立法府がやくにんにコントロールされているを最も憂慮し、政権交代後、官僚の国会答弁を原則禁止し、とくに内閣法制局長官が法解釈を述べることを厳しく禁じた。

かつて湾岸戦争当時に内閣法制局は「憲法上、自衛隊派遣はできない」と主張してPKO派遣を潰したが、逆に小泉政権下のイラク戦争ではご都合主義で法解釈を変えて自衛隊派遣を認めた。事実上、外交を官僚が決めてきたのである。小沢氏は湾岸戦争では国際協力を主張し、イラク戦争では「大義がない」と自衛隊派遣に反対した。
野田首相が、その政治家最大の責任である外交の主導権さえ霞が関に大政奉還≠オてしまったことで、小沢氏はこの政権は終わった≠ニ見限ったのだ。

「政権交代の時に掲げた大義の旗をもう一度高くかかげて頑張る姿を描きたい」(BS11)

政府は増税キャラバンで、すでに5億8000万円の予算をつぎ込んで昨年12月と今年1月に全国紙や地方紙に増税の全面広告を2回掲載した。さらにTPP推進名目でも全面広告掲載が準備され、3か月で10億円近い金が大メディアに配られる。これこそバラ撒きだが、新聞・テレビが批判するはずがない。

さらに今度は、民主党執行部が増税キャラバンに合流し、政党交付金(税金)まで大メディアに差し出そうとしている。
小沢グループの党広報委員長を辞任した広野議員はが語る。
「メディアには政府広報ばかりか党の広報予算でも広告を入れてほしいという意識がある。党の増税キャラバンはその期待に応えるものでしょう。広告をもらえば、彼等は野田政権を批判しないわけですよ」

小沢氏の決起と同時に、例によってメディアの猛烈な小沢バッシングが始まることは間違いないだろう。


あらゆる既得権益層、国家権力を敵にまわしている小沢一郎

まあ、この4つでも十分破壊力はあり、既得権益層、特に巨大宗教法人である創価学会などは目の色を変えて、攻撃してくることは間違いない。もっとも、小沢さんは1993年に上梓した『日本改造計画』でも、日本の統治機構を変えるインパクトある提案をし、自由党時代の『日本一新 11法案』の中でも、より具体的に踏み込んだものとして実際に法案として提出した。

この11の法案を読み返せば、今まで癒着し、もたれ合いながら、国民の血税を吸血してきた政・官・業・報の既得権益者たちが、この「小沢の改革」をやられてはたまらないと、こぞって『小沢抹殺』に走り、ここまで血眼になって画策し、人格破壊を繰り返してきたことがよくわかる。と同時に小沢さんは、ありとあらゆる国家権力を敵にまわしたということも見えてくる。

参照:
小沢自由党が出した『内閣法制局廃止法案&日本一新11法案(「資料ブログ)

ジャーナリスト・鈴木哲夫氏の『核心リポート』の中で、≪小沢グループの政務三役は「集団辞任」の取りまとめ作業に入っている≫と小沢グループ幹部の話を紹介している。


≪「野田首相は消費税増税で突っ走るつもりだ。首相官邸は『小沢氏が離党しても、ついていくのは1年生と比例議員が少しだけ』とナメている。もし、消費税増税法案が閣議決定されて国会に出るときには、私をはじめ副大臣や政務官は一斉に引き揚げる」
小沢氏はこれを聞き、「それは個々の政治家が判断することだ」といいながらも「仕方ないんじゃないか」と暗に支持したという。≫


そして、サンデー毎日にも書かれている、永田町に出回っている『怪文書』のことを鈴木氏はいち早く取り上げていた。

 小沢氏側近と、自民党の谷垣禎一総裁側近が密会し、(1)自民党が3月に不信任案提出(2)小沢グループ70人が賛成し、新党結成(3)自民党と公明党、小沢新党で連立政権−が話されたという内容だ。


この怪文書に対する新たな解釈をサンデー毎日が書いていて、冒頭の有田議員のツイッターに繋がっている。

この記事については、後でまとめてみるかもしれないが、一番気になるのは、2月23日の「新しい政策研究会」の会合で、小沢さんが「今後の対応を明確に出すはずだ」と小沢側近が語っているということだ。

その辺に有田議員がいう「局面が変わった」内容が出てくるのかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/924.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日新聞はなぜ部数が激減したか」(EJ第3243号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
06. 2012年2月20日 22:29:36 : Aply9KcASU
05さん、たしかに総体から%からみれば、激減ではないが、
新聞社にとって、%でみるより、
4年間で約20万部減った実数をみるほうが意味がある。
なぜなら、
20万部減少といえば各県の有力地方新聞が一つ消えるくらいのレベルなのだ。
例えば、山形新聞21万部、岩手日報23万部など。
費用でいっても、3500円×12ヶ月×20万=84億円だから。
そのほかの広告収入も減っているだろうからざっと100億円の減収になる。
こう認識すると、大変な激減とみたほうがよい。

この減少の原因は、ネットの普及にニュージャーナリズムの
台頭による新聞販売の減少が一番大きいだろう。
そこへ、若者の給与所得の減少、携帯にかかる費用の増大などで
新聞離れに拍車がかかった。
だから、一般的に新聞購読者の減少傾向にある。
それは、新聞全紙の傾向を調べるとすぐにわかる。
また、2011年は東日本大震災の影響で
東北地方の新聞は激減したと予想される。

しかし、そのなかでも、朝日の減少はほかと競べてどうなのだろうか
そういう視点で整理してみるほうがよい。
こういう減少傾向でも伸びている新聞があるだろう。
それはなぜだろうか、という視点での調査が必要だろう。
東京新聞は、以前の統計がみあたらず残念であるが、
2010年 54万9302部
2011年 55万5278部
(出典はhttp://www.tokyo-np.co.jp/approach/main/pdf/approach.pdfなどより)
と弱冠ではあるが伸びている。%でいえば年に1%の伸びではあるが
発行部数が増えている。
これはなぜか。
私は、こちら特報部などでの長谷川幸洋氏らの秀逸な記事、
小沢氏に対する他紙に競べれば客観的だった報道記事などが
読者に評価されているとみている。
小沢報道の見方
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2010011802000087.htmlなど。

一方で、投稿者さんのいうとおり、
かって、自民党が偏向新聞と攻撃すればするほどむしろ固定読者は増えた。
その固定層の朝日離れが進んでいる。

それは、
同じ偏向記事でも、
星浩氏のような自らの数十年前の妄想のみで、
取材と事実にもとづかない、小沢氏を罵倒するだけの下品な記事に
嫌気をさしてやめた読者が意外と私も含めて、私のまわりにも多い。
星浩氏の小沢批判には知性と品性と公正さが感じられない。
第一回の強制起訴議決をうけて朝日は
2010年4月28日社説 「起訴相当」―小沢氏はまだ居直るのか」
小沢氏出馬をうけて
2010年8月27日社説 「小沢氏出馬へあいた口がふさがらない」
強制起訴をうけて
2010年10月5日社説 「小沢氏起訴へ―自ら議員辞職の決断を」
政治倫理審査会をうけて
2010年12月21日社説「小沢氏拒否―執行部は強い姿勢で臨め」
この社説のすぐあと、東京・芝公園の日本料理店「とうふ屋うかい」で、星浩朝日新聞編集委員、岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、橋本五郎読売新聞特別編集委員が
執行部も執行部菅総理(当時)と食事している。この社説は見事と
菅氏からお褒めいただいたことは想像に難くない。
以後も、朝日の記事は、小沢たたきのオンパレード。
2012年1月13日社説 「小沢氏公判―政治家失格は明らかだ」
とまで書き殴っている。推定無罪の原則もわきまえない、乱暴な社説で、
良識ある社説の躰をなしていない。
この社説氏は、あきらかに精神が異様な状況にあることが
これらの社説の見出しからも推測できよう。

こうして、
小沢たたきをつづける一方、検察の証拠かくしや
ねつ造報告書についての批判は社説や天声人語にはいっさいない。
検察による冤罪疑惑という、あってはならない重大な問題については
異様に無口になってしまい、真実を伝えていない。
だから読者の多くは洗脳されたままである。

こういう異常さに気が付いた良識ある読者層が
離れた結果が、朝日の減少につながったとみるのは間違いではないだろう。
このままだと、朝日の凋落はさらにつづくとみる。

起死回生の道はない。
あるのは、朝日新聞が客観的な真実を追究する良識のある新聞に
立ち帰るしかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/698.html#c6

記事 [音楽6] Dizzy Gillespie - Unicorn (1977)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/314.html
コメント [日本の事件30] 編集長逮捕の理由になった?雑誌「週刊 東洋経済 2012年 2/18号」 (神秘の杜) メジナ
02. 2012年2月20日 22:33:59 : FEC1zKK4NY
うかつなコメントは危険だとみんな思っている。
おーっと、これはコメントというほどではないので
無視して下さい、東電さん。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/150.html#c2
記事 [音楽6] Billy Cobham - Real Funk

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/315.html
コメント [原発・フッ素21] 妊婦苦悩…「お産だけでも安心な場所で」 福島での出産激減 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年2月20日 22:38:37 : xELlxigDt
開業医も規模によっては開業資金の返済が親子2世代に及ぶ場合もあるようだし、
逃げるに逃げられない人も多そう。勤務医もかなりの数が当地の医大の支配下に
あるだろうし。さらに悪いことに福島の医大は県立なんだよな。

妊婦や新生児だけでなく、未成年の男女も逃がして欲しい。一度出来上がった卵子は
死ぬまで入れ替わることはないし、分裂を繰り返している造精器に放射線を照射し続け
た場合の影響なんて誰にもわからないんだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/237.html#c16

コメント [原発・フッ素21] 福島10市町村がコメ作付け 「国の制限受け入れ難い」 loveholic
19. 2012年2月20日 22:39:53 : jEQYRlZe3E
私も18様と似た意見です。

このニュースは、結局汚染されている福島の市町村が言っていることです。
とどのつまりは、役人が自分たちの権益と給料のために、高齢な農家をダシにしているだけのように聞こえます。

作ってもちゃんと売れるか分からない物に、もともと農産物は相場とか天候によって収量も収入も左右されるものであるのに、いくら市町村の役人が自分たちの既得権を失いたくないからといって米の生産を煽っても、実際の農家は本当に生産ベースでの収入を見込んで米作りをするのでしょうか。
出荷停止になる恐れが高いことは、今年の例を見ても十分分かるでしょう。

私は九州の農家ですが、自分が同じ立場だったら米作りはしません。それより補償を満額出させるように労力と頭を使います。自分の作った農産物を買ってくれる消費者は裏切ることは出来ません。

同じように生協も、結局はきれい事を言っても、自分たちの売り上げが減ったり、売れる物が減ったり、既得権(生協のバイヤー口の効き方も知らない横柄な奴ばかり)を失いたくないために、買って応援、食べて応援、日本の農業を潰すな、国産が安心というお題目を並べて思考停止になっています。

今回の原発事故でよく分かりました。
役所、生協も同じ穴の狢、自民党も共産党も根はいっしょ、ということです。

生協関係者の方が見ていらしたら、ぜひ反論をお願いします。

今までならば、いの一番に攻撃の対象にしていた放射能で汚染されている食品を、平気で嘘を並べ、風評という実害の物を販売し、罪の意識はないのか。
今まで農薬や食品添加物を目の敵にしてきたように、放射性物質も何故目の敵にしないのか。ほとんど言いがかりのように食品添加物を「悪」と決めつけ偽善面してきたことを。

役所もきれい事を並べて、農家をダシにして自分たちの生活を守ろうなんてふざけていませんか。
今まで原発推進派の知事を組織ぐるみで応援してきて、結構甘い汁も吸ってきたのに、ここに来て一番弱い立場の農家をダシにするなんて、良心のかけらもないのですか。
自業自得という言葉は、あなた方にはないのですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c19

記事 [音楽6] Jean Luc Ponty - The Struggle Of The Turtle To The Sea - Par

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/316.html
コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
72. 2012年2月20日 22:44:56 : CGaB34XTl
現在668名拍手〜!
この種の投稿はなかなか拍手が出来ないけど、コメント欄をぶらぶらしてクリックなんかしてさっと拍手すると結構出来たりする。
コツつかんじゃったかも、へへ^^

>52. 2012年2月20日 15:31:01 : LxZTKqwj7U さん
>朝日が倒産したか?

まだじゃない、でももうすぐでしょう。
たのしみ〜〜!♪
早くっ♪早くっ♪

兎に角朝日を落日させる一番良い方法

どうしても新聞を読みたけりゃ、他社のに変えればいいのっ。
何の新聞でもOKよ。
先ず落日!
その次がゴミウリ
何で落日がトップバッターかと言うと、新聞が政治を私してしゃらくさかったからっ!

新聞は事実を書くだけで良い。
それだけで良い。
 

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c72

記事 [音楽6] Tom Scott-Looking Out For Number 7(1975)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/317.html
記事 [テスト25] 2月20日「小沢起訴は検審事務局のイカサマによるもの」と断定した極めつけは「審査員"生年月"開示拒否」(一市民が斬
2月20日 「小沢起訴は検審事務局のイカサマによるもの」と断定した極めつけは「審査員"生年月"開示拒否」
 2012年2月20日 :(一市民が斬る!!)


先週は、国民にとって、画期的な出来事が続けさまに起きた。

<14日(火) サンデー毎日「検察審査会にくじ引きソフト初導入 仕組まれた小沢有罪疑惑」驚愕記事掲載>

サンデー毎日2月26日号はすでに店頭にないので、買いそびれた方のためその記事を貼付る。
サンデー毎日2月26日号.pdf


検審事務局のイカサマを裏付ける記述が盛りだくさんだ。
『不正が可能な"穴だらけのソフト"で選ばれた検審員は、本当に市民の代表といえるのか』
『代表選にぶつけた異例の議決は、検審事務局や最高裁事務総局が小沢氏起訴に導きやすい検審員を選んだ証左ではないか』等々。


<15日(水)、日刊ゲンダイ「小沢裁判 検察審 イカサマ発覚」と決めつけ>

検察審査員『選定ソフト」はイカサマ自在.pdf

タイトルも強烈
『小沢強制起訴は最高裁の暴略なのか』
『検察審査員 「選定ソフト」はイカサマ自在』

「小沢事件の審査の直前に、最高裁事務総局がガラガラ抽選器でやっていたものに替えてイカサマ自在なソフトを導入した」
「"一回目と二回目の審査員が全員入れ替わっているのに、公表された平均年齢は2回とも34.55歳。若すぎるし、一致はあり得ない"と疑問視されていた」


<17日(金)「審査員の"生年月"」開示要求に、検審事務局が「開示しない」と回答>

一ヶ月前に、審査員や審査員候補者の個々の年齢や個々の"生年月"の開示を検審事務局に求めていた。

『1月23日 最高裁事務総局・検審事務局殿!「審査員"生年月日"は個人識別情報」とのことですが、"生年月"開示は如何でしょうか?』

2月17日、その回答書が一市民Tの元に届いた。

開示請求内容と回答の概略を以下に

『              開示請求内容と回答 
1.平均年齢一回目議決時34.27歳、34.55歳、二回目議決時30.9歳、34.55歳と計算した際に使った審査員個々の年齢は?
回答書:東五検審第51号.pdf 他3通知書
回答:不開示
不開示の理由:その事項が記載された検察審査会行政文書は存在しない
2.平均年齢34.27歳、34.55歳、30.9歳、34.55歳と計算した際に使った審査員個々の"生年月"は?
回答なし
3.選挙管理委員会で選出された審査員候補者400名の個々の"生年月"は?
回答書:東五検審第43号.pdf他1通知書
回答:"生年月"は開示しない(黒塗りにして文書を開示するようだ)
不開示の理由: 文書中、氏名、住所及び生年月日の各欄は、個人識別情報(氏名等)が記載されており、これらの情報は、情報公開に定める不開示情報に相当するものであるから、これらの情報が記載されている部分は不開示とした
4.過去4回の選定で選ばれた審査員・補充員の個々の"生年月"は?
回答書:東五検審第46号.pdf他3通知書
回答:"生年月"は開示しない(黒塗りにして文書を開示するようだ)
不開示の理由: 文書中、氏名、住所及び生年月日の各欄は、個人識別情報(氏名等)が記載されており、これらの情報は、情報公開に定める不開示情報に相当するものであるから、これらの情報が記載されている部分は不開示とした。


<"生年月"まで開示できないということは、「イカサマやりました」という証拠>

審査員平均年齢がクルクル変った。そして、最終的に呈示された平均年齢が2回とも34.55歳と、あまりに若すぎるし、ありえないことだ。
これまで、議員、一般市民が何度も個々の年齢、生年月日、審査会議の情報につい開示を求めてきたが、全て拒否された。
開示文書は、ほとんどが黒塗りだ。
今回、審査員の"生年月"も「開示できない」という。
開示しない理由はない。開示してなんら問題はない。
イカサマやっていないなら、疑惑を晴らすため、積極的に開示するはずだ。

開示しないということはイカサマをやっているということだ。

いよいよ、イカサマがはっきりしてきた。

もう、問題は見えてきた。

こうなったら、この不祥事を多くの国民に知らせることが一番だ。
大メディアに頼らず、自分達で不祥事を伝えていこう。

議員も、国政調査権を使って、徹底して年齢疑惑、審査員ソフトの問題を追及してほしい。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/02/220.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/146.html

記事 [音楽6] Harvey Mason-No Land's Man(1976)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/318.html
記事 [音楽6] Jan Hammer Group-Magical Dog(1976)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/319.html
コメント [音楽6] バーシアで「Cruising for Bruising」「ア・ギフト」 BRIAN ENO
01. 2012年2月20日 22:54:23 : g6tu3g6umU
◎The Warrior ... Scandal

http://www.youtube.com/watch?v=QL8uegd7DQs&feature=related

●PATTY SMYTH I am the Warrior 2007 LiVE

http://www.youtube.com/watch?v=Lbt6oTm5hfU&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/297.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター] さそり座
04. 2012年2月20日 22:55:40 : zfLecxSG26

ロイターがこんなことでどうする。

余裕だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html#c4

記事 [音楽6] Al Di Meola, Stanley Clarke, Jean-Luc Ponty - Memory Canyon

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/320.html
コメント [経世済民75] これから日本人の相当数が処分されることになる・・日本ネガキャンペーンの裏にある「300人委員会」の意思 稲垣勘尚
30. 2012年2月20日 23:02:04 : HUI87o3DN2
いやはや、しょっぱなから

低俗な奴隷工作員もどきが

わんさか湧き出てきてますね。

よっぽど知られたくない類の

投稿だったのかな。

とても参考になるいい投稿ですよ。

すっかり悪党、狂人ばかりに

なってしまった世界の支配者たちの

我ら大衆をなめきった悪事の数々

透け透けで見えますね。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/156.html#c30

記事 [音楽6] Chick Corea, Al Di Meola, Stanley Clarke, Lenny White - The

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/321.html
コメント [原発・フッ素21] チェルノブイリ事故25年「見えない敵」が今問いかける“見えない敵”(“福島のいま”が投げかけるもの)関口博之 msehi
07. 2012年2月20日 23:07:42 : 3jiRwkQvtc
被爆の森はいまを見ました。
恐ろしい内容です。
一見、被曝地も豊かな森になった。
という内容で、昔なら自然ってすごいな〜くらいの
感想だったかもしれません。
豊かな森の実態は、
人が逃げた後、残された自然は一度絶滅し、
線量が落ち着いた後、周囲から流入したものと
推測しています。
日本で残されたのは・・・。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/242.html#c7
記事 [音楽6] Siriusmo - Femuscle

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/322.html
記事 [音楽6] Echo Lake - Another Day

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/323.html
コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
28. 2012年2月20日 23:13:51 : w4yZTghJKs
冷え性の人は気を付けて下さい。
食べ物だけでは無くて、軽い負荷の足腰運動をしましょう。
血流を促して下さい。
冬は(気温)特にメンタルが下がりやすい傾向がありますから。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c28

記事 [音楽6] EMERSON LAKE & PALMER - The Sage

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/324.html
コメント [原発・フッ素21] 「1次評価だけでは不十分」=安全委、再稼働判断せず−班目委員長(時事通信) クマのプーさん
07. 2012年2月20日 23:21:16 : rWmc8odQao
川内博史氏
「斑目氏が記者会見で「1次評価だけでは安全性評価としては不十分」と正式に発言。私との約束を守ってくれた。勿論、安全委員会に再稼動判断の権限が無いことは百も承知。しかし、安全委員長の発言は重い。野田内閣は、安全性評価が不十分な中で、再稼動の判断ができるのだろうか?」
https://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/171594818177351680

で、もし判断したら、どうされるのでしょうかね。その辺りみ見ておかなくちゃね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/246.html#c7

コメント [経世済民75] 恐ろしい事態が進行している 米属国の政治経済がすべて破綻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年2月20日 23:21:52 : wWTtX2dP9E
恐ろしい事が進行してるはアメリカだろう。
ロシアと中国とパキスタンの姿勢を見たらどういう対応するんだろう。
勿論その後ろで散々悪さして来たイスラエルを起点とうするシオニスト。
何処まで悪のバランスは行くんだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/152.html#c84
コメント [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター] さそり座
05. 2012年2月20日 23:25:25 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「新聞や経済界等、エネルギー不安を声高に述べていたが原発全廃は本当に可能なのだ。後は火力等を充実させ補足すればいい。ここはまさに脱原発の正念場。許すか、止められるか。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/171380138133561345

もう狼少年にはひっかからない。「電力不足が来るぞー」
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html#c5

コメント [経世済民75] 「ギリシャ・デモの矛先は?」・・・メルケル首相とパパデモス首相への人気度が示す欧州の格差 稲垣勘尚
01. 2012年2月20日 23:26:02 : uedOxvXjMU
ドイツの輸出経済が強いのは割安なユーロ圏だからなわけで、以前のようなマルク経済ならばマルク高で、未だに財政赤字に経常赤字という双子の赤字を抱えていたでしょう。通貨統合は「渡りに船」だったわけです。日本とはぜんぜん立場が違います。ちなみに、伝統的に財政均衡型(財政規律)の国だったのはドイツではなくフランスです。

こちらのブログが正確で参考になるかと思います。

ユーロ圏の経常収支は黒。ドイツの賃上げが危機打開のカギ 土佐のまつりごと
ttp://wajin.air-nifty.com/jcp/2011/12/post-87a1.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/116.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年2月20日 23:27:30 : iwrMgCkBGU
>03
そもそも「風評被害!」とか「食べて応援」なんて
要するに東電の賠償額を減らしたいだけのキャンペーンだよ

本当は暫定基準値を厳しくして検査も万全にして
東北の農産物は全て東電が買い取るのが筋なのに・・
マスコミはそういう指摘をせずに
「風評被害だ」とかまるで消費者が悪いかのような悪質な報道ばかり

「食べて応援」とか言ってるマスコミや馬鹿芸能人は

自分のしてるのが

「食べて(東電を)応援」 ってことだと早く自覚しろ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html#c8

コメント [日本の事件30] シー・シェパードが妨害活動(NHK2102/02/10)   びっくりカメラ
02. 2012年2月20日 23:28:44 : FEC1zKK4NY
(財)日本鯨類研究所は毎年40億円だったか(?)の、国からの補助金だけ
で十分おいしいと感謝すべきだ。
こんな天下り財団のために、日本が世界を敵にまわしていいのか?。
いちばん困るのは、これまで友好的だったオーストラリアに敵視される
ことだ。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/143.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
106. 管理人さん 2012年2月20日 23:28:51 : Master
ペイパルにて2月20日 vc@様から、\10,000 JPY
カンパをお預かりしました。ありがとうございます。本当に助かります。
阿修羅掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

5時間寝たのに何故かまだ眠い、今日はそんな日でした
4.5時間寝れば普通ななずなのに。。

今日は早々に寝たいです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html#c106

コメント [原発・フッ素21] 写真速報 : 東京・杉並の脱原発デモに4000人(レイバーネット日本) gataro
21. 2012年2月20日 23:31:02 : 2qOTctuR8Y
低線量被曝の健康被害は、晩発的であることを知らない1のような人が未だにいるのですね。
放射線被曝は、確率的影響なので何人かの人は、手遅れになっています。
しかし、当然、すぐに健康被害は現れない。5年後、10年後にじわじわと出てくるのです。また、被曝をすればするほど確率は増していくのです。
1人でも人を殺せば犯罪というのです。1人でも人が死ぬというのを普通は放置しないのです。それが人権を守る法治国家です。今まで、殺人予告があった時に警察が出動し、マスコミもとり上げてきたのは何だったのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/233.html#c21
コメント [中国2] 中国でキリスト教が急成長、信徒数1949年の100倍に ピノキ
03. 2012年2月20日 23:33:24 : ZV7lvZXX1g
馬鹿な、右翼・エスノセントリストは中華思想にはまり続けいつまでもキリスト教を敵対視し日本を滅びに導いている。彼らの愛国は国を孤立させ、ABCD包囲網以上に今日の日本には危険である。中国、韓国もキリスト教化し米国もオセアニアもOECDもキリスト教需要国家群である。いつまでもキリスト教を馬鹿にし、見下している右翼・エスノセントリストは亡国思想である。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/736.html#c3
コメント [原発・フッ素21] スギ花粉について ポチじゃない
04. 2012年2月20日 23:33:41 : oYjpNKEvX6
>01 インフルエンザの方が、死亡率が高いからじゃない?
あの時は新型で結構おびえてたよね。
鳥インフルなんて人から人に移るようになったら、世界で1億くらい死ぬらしいし。

でも私はセシウム花粉怖いから2月に入ってすぐ外ではマスクしとります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/204.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 外部被曝、最大23ミリシーベルト 未成年の10ミリシーベルト超え1人 福島県、3町村1万人分 (産経新聞)  赤かぶ
13. 2012年2月20日 23:33:55 : ynSQvzTlvk

『私は先程東京で1時間吸入したら20マイクロシーベルトになった。それはいわゆる内部被爆です。それを吸入したその場所の外部被爆線量は1時間当たり2マイクロシーベルトでした。つまり内部被爆は外部被爆より10倍多い訳です』小出 裕章 3/15
( http://twitter.com/#!/cmk2wl/status/171381695977754624 )


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/243.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評12] テレ朝記者の「北朝鮮スパイに機密漏洩疑惑」本人に真相直撃 (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2012年2月20日 23:34:39 : aQq0UGoaxY
この事件は、ソウル行政裁判所に訴訟を起こされたので、北朝鮮工作員に情報を流したとされる日本人マスコミ記者は、韓国の法廷で証言することになる可能性が高い。
原告の弁護士たちは出頭を要求して手ぐすね引いて待っているだろうし、拒否すれば具体的な事実が無くなる韓国政府に不利になるため、日本に捜査依頼をしてくるだろう。
あそこの国はスパイに関して日本の役所のように甘いやり方をしないから、関係した日本人記者にとって地獄ですね。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/697.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 管理人様 不完全投稿でした削除をお願い致します。 明るい憂国の士
04. 管理人さん 2012年2月20日 23:37:34 : Master
消しておきました。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/523.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 管理人様 不完全投稿でした削除をお願い致します。 明るい憂国の士
05. 管理人さん 2012年2月20日 23:39:00 : Master
>>03 なんかヘンな気もしますが、そうでない気もするし、今回は対処せず。

削除依頼は、管理人が立てたスレッドの最新のところにしてくださいませ。
そうすればそのまま削除報告としても使えるので。

ここで指摘されたものを削除してここに報告しても、
タイトルが個別の投稿を示しているので投稿者への削除報告にならないですから。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/523.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 速報 〉〉出生数が死亡数の半分以下になってしまった県が出た。「うがらまけじ」指数。11月、人口動態の瞬間風速は今!! 無知むち鞭ぃー
16. 2012年2月20日 23:47:44 : hNQafWCCJU
質問です。
宮城県を例に計算すると(85.8%['10年]−48.8%['11年])+100=137になると思うのですが、公式への数値の当てはめ方を間違えてますでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/207.html#c16
コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
48. 2012年2月20日 23:48:13 : a5daOcHTGY
なんかズレてますよね。
>ほうほう(^^)鴨池動物公園をご存じとは50歳は超えていらっしゃると思いますが

残念ですね。まだ40代です。
それに出身は九州ですし、親戚もほとんど九州に住んでいます。

>昭和40年代にクーラーをお持ちの家庭とはお金持ちな家庭だったんですね。
49年か50年頃、霧ヶ峰です。お金持ちというより新し物好き

>鹿児島市では熱帯夜が2ヶ月近くあることを鑑みても、
ここ数年のデーターを見てきましたが鹿児島の熱帯夜は45日になっていました。
1ヶ月以上続くというでは表現がダメなのでしょうか。
2ヶ月未満だと納得するのでしょうか。

>北海道の人には九州の暑さを表現する時、熱帯夜が1ヶ月以上続くという表現をします。

北海道では熱帯夜は1週間ぐらいなのでクーラーは置いてない家庭のほうが多いです。

地球温暖化が騒がれた時、北極の氷は気温上昇が原因で、2013年の夏季には消滅すると予測されていたんですよね。
いつの間に温暖化で氷が増えるになってしまったんでしょうね。

地球温暖化対策でかれこれ20兆円
どう使われたんでしょうね。
温暖化じゃないとまずいんでしょうね。

反論が多いととても勉強になります。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c48

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 井口博士に怒られたった...ただ今引っ越し先模索転職中につき そこちょっとつんつく
02. 2012年2月20日 23:52:02 : Xi9jJ9Vs5A


手術のドサクサに紛れて天皇をクローンに摩り替えたんぢやないかと思ふ。
つんつくさん、あなたはだう思ふ?
 
 
東京・代々木公園にサメの死骸 不法投棄か - Yahoo!ニュース 日本テレビ系(NNN)
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/151.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 2 月 19 日 18:17:15: PzFaFdozock6I

<当該ページにニュース映像あり>
日本テレビ系(NNN) 2月19日(日)12時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120219-00000011-nnn-soci

 東京・渋谷区の代々木公園で19日朝早く、体長約1.5メートルのサメの死骸が捨てられているのが見つかった。警視庁は、不法投棄の疑いもあるとみて詳しく調べる方針。

 サメの死骸が捨てられていたのは、JR原宿駅前にある代々木公園の敷地内。警視庁などによると、19日午前6時半頃、園内を巡回していた警備員が、駐輪場の近くにサメの死骸が捨てられているのを発見した。サメは体長約1.5メートルあったが、腹の部分が切られ、内臓はなくなっていたという。

 サメは発見現場からすでに回収され、警視庁は、不法投棄にあたる可能性もあるとみて、慎重に調べる方針。




大摩邇(おおまに) : 聖書で預言されたハルマゲドンは日本で起こる?!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1646327.html#comments

1. 不動明 2012年02月20日 02:43

此れ、何かの暗喩だと思ふのだが、現時點では何なのかよく解らない。
鰐と何か關係が有るのかなと思ふ。

現皇室に異議を唱える旧帝國陸軍と關はりがある勢力からのメツセージか
手術時に現天皇を實はクローンと摩り替えたんだと云ふ意味か
詰まり北朝鮮の仕業か
 
 
代々木公園 大日本帝國陸軍の代々木練兵場
サメ    鰐
腹の部分が切られ、内臓はなくなっていた 腸(わた)が無い、中身が無い


2. 不動明 2012年02月20日 02:59

ちなみに日本の藤原五摂家とかが背後にゐる舊勢力が悠仁親王を祀り上げようとしてゐるのは依然に東京スカイツリーと金環日食の件で指摘した通りだよ。

無駄だと思ふけどね。
だから彼が世界天皇に成る事は無いだらう。

ふでが指摘してゐる世界天皇はもつと別な存在だと思ふけどね。
伯家神道や公家さん達が言つてゐたやうに現行の皇室制度は終はるんだよ。

現行の皇室制度は其の人類史的な役割は終はつたとゐふ事なんだから惡戯に存續させやうとすべきでは無いと思ふが。

もつとも、無理にぶちこわさうとも思はんが。

此の邊に關係して來るだらうなと思ふ事をヤッズ氏が書いてゐる。

プーチンがぶん殴られて青タン作つてゐたつて報道の所。


煩悩くん フルスロットル  トーラス構造
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-asyuracom-2243.html

まぁ、10)以降は万華鏡写輪眼でないと洞察出来ない内容ですが、、、、最終的には天皇を世界皇帝に押し上げようという構想が見えてきます。その証拠といえそうな内容を2つばかり挙げておきます。

1)2010年10月28日のプーチンの青アザ
柔道有段者でタフガイのイメージのプーチンですが青アザを作るとはいったいどんなバトルがあったのでしょうか? 実は、その前日にはプーチンは八咫烏と会っていたといい、その話の内容は、ロシアのオウム真理教(アレフ)を武装化させた上で日本に導く計画に反対した為に殴られたというが、、、(滝汗)。武装したオウム真理教は自衛隊と一緒にクーデターに合同で参加し、その後は政権から排除の憂き目となる。クーデターにより日本は軍事独裁政権を確立して第三次世界対戦に参入を目指すのだというが、、、日月神示の「北から来るぞ! 北に気を付けろ!」というのがこの内容なのか? いやこの言葉から妄想した内容に過ぎないと見ているのだが、、、、

■整形?パンチ?プーチン首相の青あざに憶測飛び交う
http://www.afpbb.com/article/politics/2770545/6382818




皇室の行方〜執刀医チームに創価学会の刺客/「天皇陛下」オペ室に「創価学会幹部」がいる!(6月のシャンプー・週刊新潮)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/410.html
投稿者 堀川 日時 2012 年 2 月 18 日 01:38:03: YXgkZLRTFAguM

オウム指名手配犯 平田信、出頭、逮捕 オウム眞理教事件は終はつちやゐない。寧ろ此れからが本番だ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/524.html
投稿者 不動明 日時 2012 年 1 月 01 日 15:31:34: yX4.ILg8Nhnko

金正日は日本人だった! 今こそ求められる日本の覚醒 佐藤守・山浦嘉久(月刊日本)
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/443.html
投稿者 大塩 日時 2012 年 2 月 14 日 14:39:08: .cSQld2Pk8LuA

Kazumoto Iguchi's blog : A Happy New North Korea! : 横田夫妻は、金正恩の祖父母である可能性あり!?
http://quasimoto.exblog.jp/17251175/

日朝交渉を妨害する韓国 元公安調査庁第二部長 菅沼光弘(月刊日本)
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/428.html
投稿者 元引籠り 日時 2012 年 2 月 10 日 20:35:50: dkOnWN./sADdA


                                   不動明
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/627.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
73. 2012年2月20日 23:54:01 : pl7yUuaXmg
買うのも読むのもとっくにやめました。
この前実家に帰ったら、テーブルに置いてあったので、貴重な年金を無駄遣いしないよう、両親に進言してきました。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c73
コメント [原発・フッ素21] 外部被曝、最大23ミリシーベルト 未成年の10ミリシーベルト超え1人 福島県、3町村1万人分 (産経新聞)  赤かぶ
14. 2012年2月20日 23:54:12 : c1E9zM7KjA
相変わらず内部被曝を考慮することなく、年間100ミリシーベルト以下は問題なしですか!

世界に冠たるキチガイ山下!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/243.html#c14

コメント [戦争b8] 青山繁晴氏の911に関する動画をみて 愚民党
26. 2012年2月20日 23:55:31 : LBCAKsRUGY
青山さん。陰謀論者は「ラウド・マイノリティー」だから、ほっとけばいい。
気にしなくていい。いくら論理的に説明しても彼らの主張は変わらないから。
「ちゃんと読んでから言え」と、いくら言っても、この人たちは読まないから。
自分たちは世間一般の人たちが知らない、マスコミが伝えない物事を知っている、
という全能感に満たされていて、
実は自分たちがジャンク情報にひっかかった情報難民だってことに気づかない。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/709.html#c26
コメント [日本の事件30] 2月10日、守大助さんと再審弁護団/再審申立書を仙台地方裁判所に提出(無実の守大助さんを支援する首都圏の会) gataro
03. 2012年2月20日 23:55:52 : IiKTelVENM
守は刑務所では看護の仕事にはつけてもらえないんだろうけど、
こういう人こそを刑務所で看護係にすれば
凶悪犯とかどんどん急変して消えてくれるかもしれないのに。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/148.html#c3
コメント [カルト9] 世界の宗教を昇華させたものが日本仏教で現代のエルサレムは日本という事にすれば丸く収まるのではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年2月20日 23:57:22 : IiKTelVENM
あなた完全に思考が戦前というか20世紀前半の人だよ。
戦前の思想史をもっと学びなさい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/153.html#c1
コメント [日本の事件30] 東京・代々木公園にサメの死骸 不法投棄か - Yahoo!ニュース 日本テレビ系(NNN) 千早@オーストラリア
02. 2012年2月20日 23:59:10 : kgbIIyPmTg
UFOの仕業だな
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/151.html#c2
コメント [音楽3] 今日の日はさようなら ピノキ
05. 2012年2月20日 23:59:20 : bQwKJlscJc
(笑)正直でい〜な〜。
長年の思い込みってありますよ。
今思い出してもはずかし〜ことが
いっぱいあります。

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/938.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧