★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 21日00時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月21日00時08分 〜
コメント [音楽3] 今日の日はさようなら ピノキ
06. 2012年2月21日 00:08:34 : bQwKJlscJc
今、おもしろい歌がお気に入りに
あったので、貼らしてください。

大槻ケンジさんで「猫のリンナ」
http://youtu.be/qS0ECk-oMIs

かわい〜〜でぇ

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/938.html#c6

記事 [原発・フッ素21] 「電気不足確かめる好機」 関電の全原発停止で橋下市長 (産経新聞) 
「電気不足確かめる好機」 関電の全原発停止で橋下市長
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120220/waf12022013420014-n1.htm
2012.2.20 13:34 産経新聞


 関西電力高浜原発3号機の定期検査入りに伴い、関電が保有する11基の原発全てが21日未明に運転を停止することについて、大阪市の橋下徹市長は20日、記者団に「僕らの世代では想定しなかったような事態に突入するが、本当に電気が足りないのかを確かめる大きなチャンス」と前向きに受け止める見解を示した。

 電力供給の重要性について「ないがしろにしてはいけない。(電気が)足りなければ次の手を考えなければいけない」と述べる一方で、原発の全停止で生じる電力の不足量を「現実のものとして確かめられる」と発言した。

 関電への株主提案権の行使を検討する大阪府と大阪市の府市統合本部エネルギー戦略会議については「消費者側の論理で情報開示を求めて、現実どうなんですかというところを明らかにしてほしい」と期待を込めた。


       ◇

関電の主張確かめる好機=原発の全基停止で−橋下大阪市長
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012022000994

 関西電力の原発11基が全て停止する事態に至ったことについて、「脱原発依存」を唱える大阪市の橋下徹市長は20日、市役所で記者団に「本当に電力が足りないのかどうかを確かめる大きなチャンスと、ポジティブにとらえるべきだ」と語った。原発が稼働しなければ電力の安定供給に支障を生じるという関電の主張の正当性を判断する好機との認識を示した発言だ。
 橋下氏は「停電は絶対にしてはいけない。(電力が)足りなかったら、次の手を考えないといけない」と指摘。ただ、その上で「どこまで足りないのかが現実に見える。日本のエネルギー供給体制が転換するかもしれない非常に重要な時期だ」と強調した。(2012/02/20-18:57)



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/251.html

記事 [原発・フッ素21] 福島第一原発、復旧作業の最前線は (TBS) 
福島第一原発、復旧作業の最前線は
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4957580.html


 福島第一原発の事故からまもなく1年が経ちますが、敷地内の一部が報道陣に公開されました。復旧作業が続く最前線の様子です。

 午前10時、記者たちを乗せたバスが福島第一原発の敷地内に入りました。メディアに公開されるのは去年11月に続き2度目で、年末に政府が「冷温停止状態」を宣言してからは初めてとなります。

 「3号機付近、1500マイクロシーベルト/hです」

 まだ、敷地内には放射線量が高い場所が多いため、記者たちは防護服に全面マスクを着用しなければなりません。しかし、今回は初めて、短時間ではあるものの、バスを降りての取材が許されました。

 「バスから降りてきました。私の後ろに見えますのが、福島第一原発、手前が4号機、一番奥が1号機です。4号機では作業員の方が作業する姿が見られます。手元の線量計ですが、ただ今、101マイクロシーベルトを指しています」(記者)

 カメラの先には爆発で壁が吹き飛んだ4号機の原子炉建屋、そして、上の階に防護服を着た作業員の姿が見えます。4号機では、使用済み燃料プールにある燃料の取り出しに向け、その準備作業が続けられています。

 「これが常用の高台注水ポンプです」

 そして、ここは海から30メートルの高さにある場所です。高台に置かれたトラックの荷台には極めて重要な設備が積まれています。放射能を含む水を浄化し、それを再び冷却水として原子炉に注水するためのポンプです。

 「凍結防止のための断熱材を巻いているものです」

 今年に入って厳しい寒さのため配管内の水が凍結し、それが原因とみられる漏水がいたるところで発生しました。冷却水を送るホースには、凍結防止のため、黒いゴム製の断熱材がまかれています。

 そして、カメラは復旧作業の前線基地である「免震重要棟」の内部へ・・・。

 「安心して見ていられるような プラントの維持管理をしていきたい」(東京電力福島第一原発 高橋毅所長)

 事故からまもなく1年がたちますが、敷地内には、まだ地震や津波の爪痕が生々しく残っています。少なくとも30年以上はかかるとされる廃炉作業。見えない放射線との戦いはきょうも続いていました。(20日16:13)



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/252.html

記事 [原発・フッ素21] 静岡県島田市の震災がれきの焼却灰、安全性を確認 (産経新聞) 
静岡県島田市の震災がれきの焼却灰、安全性を確認
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120220/scn12022015320002-n1.htm
2012.2.20 15:30 産経新聞


 東日本大震災で発生した岩手県山田町のがれきの試験焼却を実施した静岡県島田市は20日、震災がれきを15%混入したゴミの焼却灰の放射性セシウム濃度(速報値)は1キロ当たり64ベクレルだったと発表した。原子炉等規制法では同100ベクレル以下の廃棄物は放射性物質には当たらず、国は埋め立て可能な焼却灰の基準を同8000ベクレル以下としており、焼却灰の安全性は確認されたことになる。

 検査機関による詳細な分析結果は3月20日ごろまとまる見通し。同市は「昨年11月から今年1月までの島田市の一般ゴミの放射性セシウム濃度と変わらないのでひとまず安心した。(市民にも)安心してもらえる数値だと思う」と話した。

 また、この日から島田市役所など5カ所で、焼却灰の一般公開が始まった。住民らは貸し出された線量計を使い、自ら放射線量を測って確認していた。




http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/253.html

記事 [原発・フッ素21] 不安…でも避難できず 福島県の子育て世帯 宇都宮大など調査 (産経新聞) 
不安…でも避難できず 福島県の子育て世帯 宇都宮大など調査
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120220/dst12022017140013-n1.htm
2012.2.20 17:14 産経新聞


 福島県で子育てをする父母らを対象に宇都宮大と福島県のNPOなどが実施した共同調査の結果、回答を得た238人の約9割にあたる218人が「放射能汚染で子育てが不安」としながら、うち90人が仕事などの事情で避難を考えていないことが20日、分かった。

 調査した「うつくしまNPOネットワーク」の鈴木和隆事務局長は同日の記者会見で「継続的にサポートし、避難後もフォローすることが必要」と指摘した。

 調査結果によると、「避難を考えていない理由」(複数回答)で最も多かったのは「仕事の関係」が69人。次いで「学校の事情」43人、「周辺地域の動向」19人、「情報が錯綜して判断できない」18人。

 「避難を考えているが周囲の事情がある」との回答も76人おり、具体的な事情(複数回答)では「資金面」が55人で最多。「職務上の問題」「移転先での就労不安」といった仕事面の理由が計60人に上った。




http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/254.html

コメント [原発・フッ素21] 妊婦苦悩…「お産だけでも安心な場所で」 福島での出産激減 (産経新聞)  赤かぶ
17. 2012年2月21日 00:14:05 : kgbIIyPmTg
不思議なのは、この数十年の日本の産業社会は、長期にわたる夫の単身赴任や家族ぐるみの頻繁な転勤、いわゆる転勤族の生活などをしばしば人々に強いてきた。しかし、誰もそれを非人道的な家族の破壊だとして企業を糾弾したりはしなかった。ところが、今回の原発事故に限ってはたとえ、一二年の間であっても、子どもとその母親だけでも、県外(というか、汚染の少ない地域)に退避させておくという手段を取るのは家族の破壊につながるとんでもない事のように言う人たちがいる。だったら、これまでの単身赴任などになぜ大反対してこなかったんだ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/237.html#c17
コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
29. 2012年2月21日 00:15:22 : xQUGSpq4Uw
ハワイに逃げる時期がアホ過ぎですね。
今は季節風でハワイこそヤバイです。
それが、心配です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c29
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染まとめ(12)2012.1.6より 原発事故、放射能汚染を親しい人と語れない てんさい(い)
47. 2012年2月21日 00:17:08 : PXQoWFhRWE
被曝防止情報  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html
GP 226 2012/2/19 14:38:53
投稿者: 赤かぶ

被曝防止情報
http://takedanet.com/2012/02/post_4c4b.html
平成24年2月19日  武田邦彦(中部大学)


被曝を少しでも減らすために最近の重要なニュースを読者の方のご協力も得て、ピックアップしました。全体としてはそれほど危険な状態ではありませんが、食材の種類を多様にしたり、西日本、日本海側、外国のものをできるだけいれることが大切。キノコ、外食のコメ、東日本太平洋側のサカナ、乳製品は避けよう。

1) 埼玉県の上田知事は2月13日の記者会見で東電に逮捕者や自首する人が出ないことに怒りを示した。中小企業ならすぐ警察が逮捕することと比較しての発言だが、マスコミも相手が東電であれば敬語を使ったり、報道を弱めたりしている。日本人を差別せず「法の下の平等」の精神をあらゆるところで実現して欲しい。

2) 東京の公園から高い放射性物質を含む植物が見つかり密かに処分したことが伝えられているが、ネットによると国分寺の落ち葉が750ベクレル(1キロ、以下同じ)、町田市の牛フン120ベクレル、練馬区の剪定枝200ベクレル、多摩市の落ち葉400ベクレルなどが測定値として出ている。

3) (すでによく知られていますが)南相馬で放射線量の高い粉(黒い)が見つかりました。セシウムで110万ベクレル(1キロ)という途方もない数字で、普通ならすぐ警察が駆けつけ、マスコミが大騒ぎするのが普通ですが、「国民が被曝する方向」の時には政府の目が怖く、責任のあるところはなにもしないという状態が続いています。政府はないも同然なので、自衛する必要がある。

4) 2月16日茨城県生活環境部原子力安全対策課は土壌中のストロンチウム、プルトニウムの分析結果を発表し、いずれも検出限界内であること、その多くが福島原発由来ではないことを強調した。しかし、原子炉の中ではセシウムとストロンチウムが同じ量発生し、3号機はプルトニウム9%の燃料を使っていた。それとの関係は国の責任者はなにも発言していない。私たちは「散っているかも知れない」という警戒を続けなければならない。

5) 1月31日、農林水産消費安全技術センターに堆肥の分析によると、福島市1300ベクレル(1キロあたり、以下同じ)、伊達市1900ベクレル、桑折町3700ベクレル、郡山市8700ベクレル、いわき市600ベクレルである。高いものは出荷を自主規制しているが、堆肥は危険。

6) 2月19日の報道によると、福島の医師は71人が他県に移り、医師の減少に歯止めがかからない状態が続いている。

7) 原発に近いところの野菜を使うと表明している企業:イオン、セブンイレブン、イトーヨーカドー、華屋与兵衛、ビッグボーイ、モスバーガー、サイゼリア、リンガーハット、マックなど(注)モスバーガーは自主検査しているとしているが検査結果は公表していない。原子力予算4500億円の10分の1ぐらいを補償に使えば、汚染された野菜をすべて買い取ることができる。そのことを報道せず、ベクレル表示をしていないで販売する流通が多い。「セシウムを含む野菜を出荷する農家は誠意ある国日本の「農家」ではなく、消費者の被曝を増やす商品を売る流通は誠意ある国日本の「流通」ではない。」

8) 1キロ1500ベクレルを超えるシイタケが静岡で加工。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/19/bandicam_20120219_080833251.jpg
(注)セシウムが入っていてもカリウム(放射性)もあるということを言う人がいるが、セシウムは筋肉に入る。もともと法律の規制を決めるときに臓器ごとに検討して決めている(日本は法治国家だ)。

9) 汚染された食材が沖縄に流れているという噂が絶えないが、沖縄で未使用の薪で1キロ500ベクレル、焼却灰で4万ベクレルを検出。この放射性物質は30年消えずに沖縄に蓄積する。放射性物質が入った農作物、瓦礫、薪などを持ち込むが危険なのは「煮ても焼いてもなくならず、繰り返し人体が被曝する」からで、1つ1つを計算して「基準値以下」であるというのでは安全ではない。

10) 横浜市瀬谷区の二ツ橋小学校の校庭に隣接する水路の跡地で、1時間あたり7マイクロという高い放射線量を想定。土砂を取り除く。ヤブ、水路、くぼみ、枯れ草には子供を近づけないように。

子供を被曝から守るためには、大人が子供を1年1ミリ以下にするように注意するしか方法がありません。すでに日本には政府や市民を守ろうとする自治体はないので、アメリカ人が銃を持つように、日本人は「自分と家族を守るための知識」を持たなければならない時代です。

次の選挙では「汚染されたものを国民に提供しない」、「放射線を持ち込まない」という人に投票しなければなりません。国を取り戻すために。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/843.html#c47

記事 [原発・フッ素21] がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」市単独でも受け入れる考え示す (日々雑感) 
がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」市単独でも受け入れる考え示す
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54082656.html
2012年02月20日 日々雑感


http://news-scrapbook.up.seesaa.net/image/E5B79DE5B48EE5B882E995B7E381AEE998BFE983A8E5AD9DE5A4AB.jpg
『つべこべウルセーんだよ!』

がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」

 川崎市の阿部孝夫市長は20日の定例記者会見で、東日本大震災で発生したがれきを受け入れると表明した神奈川県に反対意見が相次いでいることについて「(川崎市は)筋の通らない反対意見は無視する」と述べ、市単独でも受け入れる考えを示した。

 阿部市長は昨年4月、岩手、宮城、福島各県に災害廃棄物の受け入れ支援を申し出たが、量が多いため国が主導するよう求めたまま計画は進んでいない。がれき受け入れの具体的な計画を問われると「まだめどは立っていない」と述べ、明言を避けた。

 反対意見については「(安全だと)客観的なデータを示してもただ反対したい人はいる」と批判し「誰かが最終判断して責任を持って実行しないといけない」と述べた。

 神奈川県は川崎市などでがれきを焼却し、同県横須賀市の県最終処分場に埋め立てる計画を示したが、住民の反対を受けて調整は難航している。
[ 2012年2月20日 20:48 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/20/kiji/K20120220002673720.html

>反対意見については「(安全だと)客観的なデータを示してもただ反対したい人はいる」と批判

国が根拠もなく勝手に安全だと決めた基準だから怒ってるんだけどね。


まぁ、川崎は燃やすだけで、焼却灰は横須賀に押し付ける形で補助金ゲットだしね。


本当に「がれきは復興の足かせ」になっているのか?

「被災地に何度も足を運んでいるが『がれきがあるから復興が進まない』と言う話は聞かない」
(環境総合研・池田副所長)
http://eritokyo.jp/independent/ikeda_tokyonp_20120215.pdf



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/255.html

コメント [原発・フッ素21] 「1次評価だけでは不十分」=安全委、再稼働判断せず−班目委員長(時事通信) クマのプーさん
08. 2012年2月21日 00:24:19 : JlhOElFGlE
日本語は難しくって、
判断する=原発再稼働する、で
判断しない=原発再稼働しないということを判断する、という意味だろ。

マダラメにも少し理性が戻ってきた感じがする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/246.html#c8

記事 [原発・フッ素21] 小出裕章氏:ドイツの脱原発政策「この冬フランスに電力を売っていた」、健康管理調査で23mSvの被曝を推計も山下氏… 
小出裕章氏:ドイツの脱原発政策「この冬フランスに電力を売っていた」、健康管理調査で23mSvの被曝を推計も山下氏「ただちに影響のある数値ではない」@たね蒔きJ
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3294647.html
2012年02月20日23:53 ぼちぼちいこか。。。


20120220 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://www.youtube.com/watch?v=gVOGVYLw53Y&context=C3ba1955ADOEgsToPDskJl8spdtGeMU6u_DZLeUu3Z


【以下、お時間の無い方のために内容を起こしています。ご参考まで】

(水野氏)まず原発が全部停止することになるということについてですけども、私自身はそんな日が日本にやってくるって想像していなかったんです。正直なところ。
 もし、「1年前にこんな日があるかも」って聞かされても、考えることすらできなかったと思うんですね。もしそんな日が来るなら、日本は大混乱に陥って、夜は町が暗くなったり、工場が止まったりとか自分のパソコンが使えなくなったりとか、ということを想像していたんです。そんなことは無いんですね。

(小出氏)はい。もともと全くありません。

(水野氏)もともと無いことは判っていたんですね。

(小出氏)そうです。

(水野氏)小出さんには。

(小出氏)私じゃなくて政府が判っていました。

(水野氏)政府はちゃんと数字の上で判る数字を出していたんですね。

(小出氏)ええ。私は特別秘密のデータを持ってるわけではありませんが、政府の統計局のデータが、原子力発電所が全てなくなっても水力発電所と火力発電所がちゃんと動く限りは、何の問題もないということを示しています。

(水野氏)しかしながら、政府はまだ再稼働を目指してますよね。

(小出氏)はい。

(水野氏)・・・あの、国民の意識は今回のことでやっぱり大きく変わったと思うんですよ。不幸な出来事ではありましたけれども、エネルギーに関する考え方は大きく変わった人が多いかと思いますが、政府は未だ変わっていないように思いますがいかがですか?

(小出氏)そのとおりですね。情けない政府だと私は思います。

(水野氏)これ、ドイツのお話ですけれども、ドイツでは福島の事故があって脱原発を決めました。そしてそちらの方向に向かってどんどん進んでいるんですね。
 ドイツの国内には17基の原発があるんですが、そのうち8基が停止になっているんだそうです。それで、平野さん、確か、ドイツが脱原発を決めたのは・・・

(平野氏)そうですね、「大丈夫なのか?」といってフランスから、
「あの国は電力を買い取ってるから大丈夫なんだ、フランス頼りなんだ」
というのが流れましたよね。

(水野氏)
「自国で原発で作らなくても、隣のフランスからもらえるから、だからそんなことを決められるんだ。」
「日本はそれが出来ないから、無理なんだ」
という話、よく出てましたんですよね。
 小出さん、ところがですね、ドイツでは、この脱原発をしました後、一旦は電力を輸出するよりも、外に売るよりも国の外から買わなきゃいけない状況になっていたそうなんです。ところがそれが去年10月に逆転いたしました。つまり電力事情は黒字になったんですって。
 それには太陽光や風力など再生可能なエネルギーをどんどん割増していったり、エネルギーの効率化を図ったりということなんですが、ドイツでは今年の2月になりましたら、寒さが厳しくなってフランスに逆に電力を売ったんだそうです。

(小出氏)はい。

(水野氏)ご存知でした?

(小出氏)はい。

(水野氏)あ、そうですか・・・。フランスって原発大国でしたよね?

(小出氏)そうですね。

(水野氏)その原発大国のフランスがこの寒さで電力が逼迫して、原発をフル稼働しても電力が足りなくなったんだそうで。逆に脱原発をしたドイツから原発大国のフランスに電力を売る事態になったというのを、私なんかは非常に驚くんですが、小出さんはどう受け止められますか?

(小出氏)別に驚くこととは違うと思います。

(水野氏)そうですか?

(小出氏)要するにどういう発電方法を選ぶかというだけのことであって、日本だって原子力なんて選ばなければ、もっともっと自然エネルギーが開発されてきたはずですし、電力の供給にいついかなる時も、多分困らない状況を作れたはずだと思います。
 全く愚かに日本では原子力などに頼ってきたために、今なんか「電気が足りなくなるぞ」といって皆さんを脅かされているという状況になってしまっているのです。

(平野氏)今年の夏ごろまでに国はエネルギー大綱というものを改めて見直してまとめると言ってますけど、そっちの方向に、再生可能なエネルギーにシフトするというような動きでは必ずしも無いですよね。

(小出氏)無いですね。

(平野氏)うーん、それはちょっと信じられませんね。

(小出氏)そう思います。

(水野氏)つまりもう一度再稼働の方向でのみ進んでいくと、いわゆるドイツのような再生可能エネルギーが成長していかない・・・ということですか。

(平野氏)先生、日本はまだまだドイツも一生懸命やってるんですけど、他にも地熱とかバイオとか様々な再生可能エネルギーの広がる要素はまだあるんですよね。ほかの国と同じ以上に。

(水野氏)どうなんですか?

(小出氏)もちろんあると思います。日本はこれまで「原子力、原子力」とそちらばかりに目を向けて力を入れて、何兆円ものお金を原子力に投入してきてしまったわけですが、もっと前から再生可能エネルギー資源に力を入れていれば、ずーっと安定的な供給を保証できるような体制が作れたはずだと私は思います。

(水野氏)もう一つ、福島県の調査について伺いたいんですけれども、先ほどニュースでお伝えいたしました放射線量の高い地域、3つの町村で外部被曝線量の推計の値が出ました。
 一般の方で一番高い数字が出たのは、23ミリシーベルト、成人の女性です。これは、外部被爆だけで23ミリシーベルト、どう見たらいい数字でしょうか?

(小出氏)普通の皆さんは、1年間い1ミリシーベルト以上の被曝をしてはいけないというのが法律です。私のような極特殊な仕事に従事している人間、放射線業務従事者というレッテルを貼られている人間は、仕方がないから20ミリシーベルトまでは我慢しろと言われてきたのです。
 それを23ミリシーベルトっていうのは、私のような人間すら超えて被曝をしてしまった。それも丸1年ではないですよね。何か月かの間にという・・・

(水野氏)最初の4カ月ですね。

(小出氏)ということですから、とてつもない被曝をすでにさせられてしまった人が居るということです。

(水野氏)うーん、しかしながら、これ、福島県立医大の山下俊一副学長はこうおっしゃっております。
「健康への影響がただちにあるという数値ではない」

(小出氏)<苦笑>まるで事故直後の枝野さんみたいですね。

(水野氏)あー、ありましたね。

(小出氏)「ただちに影響が出るレベルではない」
 そうです、もちろんそうです。「ただちに」というのは、急性放射線障害が出るレベルではないというだけのことであって、もともと私たちそんなこと何も言っていません。急性でバタバタ死ぬようなことではなくて、
「これから何年、或いは10年、20年後にガンで死ぬような人たちがでてくるんですよ」
ということをずっと警告してきたわけですから、山下さんに「そういう人は居ないのですか?」とむしろ聞いてみたくなります。

(水野氏)或いは、山下副学長、こうもおっしゃっていて、
「年間100ミリシーベルト以下の被曝では、明確な発がんリスクは無い」
と。これどうなんですか?

(小出氏)それもだから、実にアカデミズムの言葉でいうならば、おかしな言い方だと私は思います。要するに疫学的に統計的に、確たる証拠が無いというだけのことであって、疫学だけではなくて、生物学的な実験データとかそういうことを総合的に考えれば、100ミリシーベルト以下であっても必ず影響があると考えるべきだというのが、現在の学問の到達点なのです。
 当然山下さんもそんなことは十分ご存じのはずなんですけれども、未だに証拠が無いというような言い方をするというのは、私は不誠実な方だと思います。

(水野氏)でも、この23ミリシーベルトの方にしても、外部被爆だけの量ですよね。

(小出氏)そうですね。

(水野氏)内部被曝・・・も合わさっていきますよね。もちろん。

(小出氏)もちろん内部被曝もありますし、事故直後の数日間というのは決定的な被曝をしたはずなのですが、その時のデータはほとんどありませんので、ひょっとすればまだ何倍かもしれないというような被爆の可能性もあると私は思います。

(水野氏)はい。どうもありがとうございました。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】

【関連記事】
一般最高値は23ミリシーベルト=震災後の外部被ばく−3町村1万人調査結果・福島
時事通信(2012/02/20-13:37)
 東京電力福島第1原発事故を受け、福島県が全県民を対象に実施中の健康管理調査で、県と福島県立医大は20日、先行調査した浪江町と飯舘村、川俣町山木屋地区の住民について、東日本大震災後の4カ月間の外部被ばく量(推計値)を発表した。放射線業務従事経験者を除く一般住民の最高値は23.0ミリシーベルトだった。
 最高値を記録したのは計画的避難区域に住んでいた成人女性で、現在は区域外に避難中。県は町村名を明らかにしていない。政府が今春に決める避難区域見直しで年間被ばく量基準の一つとなっている20ミリシーベルトを超えたのは計2人。調査に当たった県立医大の山下俊一副学長は「健康への影響が直ちにあるという数値ではない」と説明している。
 県によると、3町村の対象者は2万9103人。1月末までに調査票を回収できたのは1万5158人で、今回はうち推計値がまとまった1万468人分(放射線業務従事経験者を含む)の結果を公表した。内訳は58.0%が1ミリシーベルト未満、99.1%は10ミリシーベルト未満だった。
 一般住民で10ミリシーベルトを超えたのは71人で、20歳未満の最高値は18.1ミリシーベルト。一方、放射線業務従事経験者の最高値は47.2ミリシーベルトだった。
 県は昨年12月に先行調査3町村の1727人分の結果を公表。この時の一般住民の被ばく量は最高14.5ミリシーベルトだった。
 県は昨年6月から健康管理調査を開始。原発事故後の住民の行動記録や放射線量率マップなどを基に外部被ばく量を算定した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012022000530



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/256.html

コメント [原発・フッ素21] 静岡県島田市の震災がれきの焼却灰、安全性を確認 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月21日 00:29:52 : ndTX2fEbRM
ガス化したセシウムはバグフィルターなど容易に通り、静岡県に飛散していますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/253.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
74. 2012年2月21日 00:30:07 : zQX1JEecUQ
星浩の執念深さというか何というか。卑屈なまでの。
自身の過去の記事すら忘れたのか、知ってて尚書いたのか、何れにせよ、自身の記事にすら責任を持たず、責任を放棄した事を自らが知らしめたわけだから、その時点で報道機関を名乗る資格がないということである。
自身の立ち位置すら表明もせずに、政治的に極端な偏向を重ね、表面的には公正中立を騙るその姿勢は、正に卑怯者であり、批判に晒されて然るべきだ。
少なくとも、船橋以降、現在では星浩一派が一層されるまで、新聞購読を止め、それらの排除を目的として、不買運動を拡散されたい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c74
コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日新聞はなぜ部数が激減したか」(EJ第3243号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
07. 2012年2月21日 00:30:09 : Q1AShcAlNU
朝日販売店から「ちらし配布人募集広告」が郵便受けに入っていた。

新聞販売店が”ちらし”だけを配る人を募集しているのってちょっとおかしいとおもいませんか。普通は新聞に折込みにして新聞配達人が配るのでしょう?

新聞販売店はチラシの収入を一人じめにするのと違いますか。それだけ、晩売店も購読者が激減して生活が苦しいのかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/698.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染まとめ(12)2012.1.6より 原発事故、放射能汚染を親しい人と語れない てんさい(い)
48. 2012年2月21日 00:30:16 : PXQoWFhRWE
知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/843.html#c48
記事 [原発・フッ素21] 茨城県北部の汚染度が高いけど誰も騒がない (がんばれ福島原発!) 
茨城県北部の汚染度が高いけど誰も騒がない
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/4e12923917634beeecaec6eaf6a9be75?fm=rss
2012年02月21日 がんばれ福島原発!


週末茨城県水戸市に所用で行ってきました。

そこで、茨城県の北部にお住まいの方と話をしていると・・・・・

「茨城の県北は汚染が凄いんだけど、福島の事を考えて誰も騒がないんだ」と・・・

先日茨城県から発表された内容とは、かけ離れた認識がされている。

発表内容は

採取期間:平成23年8月4日から10月26日
測定項目
•ストロンチウム89
•ストロンチウム90
•プルトニウム238
•プルトニウム239+240
測定結果
•ストロンチウム89 全地点で検出下限値以下
•ストロンチウム90 検出下限値以下から290Bq/平方メートル   
•プルトニウム238 全地点で検出下限値以下
•プルトニウム239+240 検出下限値以下から15Bq/平方メートル
評価
(1)本測定において検出されたストロンチウム90は、以下の理由により、福島第一原子力発電所

事故に由来するものとは判断できない。

•ストロンチウム90は半減期が28.8年であり、過去の核実験等の影響は現在でも観測されており、

本測定結果は過去の核実験等の影響により全国で検出されている測定値の範囲内である。

•ストロンチウム89は半減期が50.53日と短いことから、過去の核実験等の影響は現在観測される

ことはないため、本測定において検出されれば、福島第一原子力発電所事故に伴い、新たに沈着した

ストロンチウム89と判断できるが、本測定においてストロンチウム89は全地点で検出下限値以下である。

(2)本測定において検出されたプルトニウム239+240は、以下の理由により、福島第一原子力発電所

事故に由来するものとは判断できない。

•プルトニウム239+240は半減期が長いため、過去の核実験等の影響は現在でも観測されており、

本測定結果は過去の核実験等の影響により全国で検出されている測定値の範囲内である。

•文部科学省は、環境放射能水準調査において観測されているプルトニウム239+240に対する

プルトニウム238の沈着量の比率は、全国平均で0.026 程度であり、当該比率が0.026を上回れば、

福島第一原子力発電所事故に伴い、新たに沈着したプルトニウム238、239+240と判断できるとしている。

しかしながら、本測定においてプルトニウム238は全地点で検出下限値以下である。


こんな結果をわざわざ発表して、福島原発の影響は全く無いとする理由はなんだ!

実際に茨城県北では、汚染が酷いことは、そこに住む方々の間では当たり前になっているのに・・・

実態と発表がかけ離れたこの状況は、氷山の一角であると考えざるを得ない。


今までの行政の発表は、殆どがその発表と裏腹に隠したいことを「安全!」と宣言している!

こんな真実を発表しようとしない行政は、一掃し新組織にすべきだ!



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/257.html

記事 [お知らせ・管理20] tsさん、タイトル規定違反です。投稿規定全を確認のためこちらにコピペして、声に出して3回読んで完了を報告してください
タイトル規定違反です。

米国を引き裂く「新階級間格差」が急浮上 科学分野で働く米国人シェアが低下
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/184.html
投稿者 ts 日時 2012 年 2 月 18 日 00:55:03: kUFLMxTYoFY0M

元記事タイトル
米国を引き裂く「新階級間格差」が急浮上――米最新調査で
http://jp.wsj.com/US/Economy/node_394449


FRB委員の一部、追加資産買い入れの必要性主張  日米欧で金融緩和強化の「大競争時代」に突入か〜”劇薬"の副作用
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/176.html
投稿者 ts 日時 2012 年 2 月 16 日 07:59:31: kUFLMxTYoFY0M

元記事タイトル
FRB委員の一部、追加資産買い入れの必要性主張=1月FOMC議事録
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K3SS20120215
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/524.html

コメント [原発・フッ素21] 妊婦苦悩…「お産だけでも安心な場所で」 福島での出産激減 (産経新聞)  赤かぶ
18. 2012年2月21日 00:34:45 : ndTX2fEbRM
>この数十年の日本の産業社会は、長期にわたる夫の単身赴任や家族ぐるみの頻繁な転勤、いわゆる転勤族の生活などをしばしば人々に強いてきた。
誰もそれを非人道的な家族の破壊だとして企業を糾弾したりはしなかった

おっしゃる通りです。非人道的なことをやってきたわけで、裁判所が違法判決を出せばいいのに、裁判所が大企業の味方をしてきました(グルだったのです)。

この国に人権などありませんし、人権への配慮もなされません。人間らしい生活がしたければ公務員になるしかなのです。サラリーマンは賃金奴隷でしかありません。

人権に配慮しない究極の帰結が、原発事故であり、日本は東日本の領土を半分失いました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/237.html#c18

コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
43. 管理人さん 2012年2月21日 00:38:36 : Master
>>38 参考になります。

>>40 消しておきました。

>>41 板違いではないことを確認

>>42 当面の行動を観察して対応していきます



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c43

コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
10. 2012年2月21日 00:54:28 : gklQEsddUk
>>09
なるほど、
言葉遊びの世界で さしずめ 地震宗教と云った印象ですね。 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
355. 爺さん 2012年2月21日 00:56:51 : pkMRoq8j2xu8g : DY2fYA8CpA
販売自主規制がかかったらしいのは、HM Chelateでした。間違えました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c355
記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 下田港付近でM3.0Cuの対流性エコー発生か。自衛隊国産電磁パルス核きのこ雲。報告書掲載気象レーダ
1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
運輸省航空安全委員会JA8119号機JAL123便報告書159〜160ページには、
昭和60年8月12日月曜日における18時及び19時の東京気象レーダーが掲載されている。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7136.jpg

東京気象レーダーから、
1985年8月12日の18時〜19時の1時間の間には、対流性エコーの塊は、東寄りに50〜60km移動していることがわかる。

18:00頃には、駿河湾、下田付近、相模湾、共に、対流性エコーは見られない。
しかし
19:00頃には、突如として、相模湾の利島新島付近にM3.0Cuの対流性エコーが発生している。

すると、
18:30頃に、下田付近でM3.0Cuの対流性エコーが突如人工的なきのこ雲として発生し、19時までの、30分間に相模湾の利島新島まで移動したと分析できる。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7504.jpg


1985年8月12日の日航ジャンボ123便は、
18:00に羽田を離陸し(18:12)、
18:24〜18:30頃に下田付近に至り、
19:00前に消息を断っている。

よって、下田付近飛行中のJAL123便近辺で18:30頃に、M3.0Cuの対流性エコーが突如として人工的なきのこ雲の形で発生したと想定される。


さらに、この、新型核のきのこ雲は、東寄りに移動して19:00頃に新島利島付近に達した後、
風向が南に変わったため、
千葉県を直撃しフォールアウトにより汚染が発生した。
静岡県、神奈川県、東京都にも高レベルなフォールアウトが発生した。

JAL123便に対する自衛隊の核攻撃による、
静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、への高レベルなフォールアウトがあった事象は、翌年1986年4月26日1時23分に発生したソ連チェルノブイリ原発暴発による日本国内での放射能測定数値から分析できる。

・神奈川県の大気1立方メートル当たり最高値3.0ピコキュリー(JAL123便前年の昭和59年観測)に比べると、JAL123便翌年の昭和61年5月測定値22ピコキュリーが最高で、7倍以上になっている。
・千葉市ではJAL123便翌年の昭和61年春のヨモギから1キロ当たり1万ピコキュリーと、かなり高い放射能が検出された。


翌年のチェルノブイリ原発暴発の際の国内放射能測定が、図らずも、1985年8月12日の日航ジャンボ123便の伊豆における自衛隊核攻撃を露呈する結果となった。

<参考>朝日新聞
15都県で放射能異常値 ソ連原発事故
1986.05.05 東京朝刊 1頁 1総 (全1,257字) 

 ソ連・チェルノブイリ原子力発電所の事故による放射能汚染が、日本各地の広い範囲で確認された、と政府の放射能対策本部(本部長・河野洋平科学技術庁長官)が4日発表した。「放射能の強さは、ただちに健康に影響を与えるものではない」としながらも、千葉市では、3日深夜から4日未明にかけ雨水1リットル中1万3300ピコキュリーの放射性ヨウ素131の最高値を記録したのをはじめ、東京、神奈川、宮城、福島、茨城、静岡、新潟、愛知、島根、石川、福井などの15都県で異常値を検出した。ソ連・キエフ市の北約100キロで事故が起こってから約1週間で、約8000キロ離れた日本に影響が出たことは専門家の予想を上回る速さで、汚染は地球規模に広がったものとみられる。事故現場で放射性物質が環境へ出続けているとすれば、今後、継続的汚染も予想され、同本部は日本全国の監視網に引き続き監視を指示した。

 放射能対策本部は4日午前7時、急きょ各省庁の関係者を招集して開かれ、同日午後10時現在で各地の観測結果をまとめた。

 千葉市の雨水中の異常値は、雨水をそのまま1日2.2リットル(大人の平均摂取量)飲み続けると、2カ月間で年間被ばく許容線量の500ミリレムに達するレベル。雨水では、放射性ヨウ素131の摂取制限が必要とされる1リットル当たり3000ピコキュリーを大きく超えたのは、千葉市と福井県の4000ピコキュリーで、そのほかは、神奈川県で3000ピコキュリー、静岡2300ピコキュリー、東京都では1700ピコキュリーなどとなった。

 大気中の浮遊じんは宮城、福島、茨城、千葉、東京、神奈川、新潟、石川、福井の各都県で検出された。濃度は神奈川県の大気1立方メートル当たり22ピコキュリーが最高。平常時の全放射能の最高値3.0ピコキュリー(59年観測)に比べるとやや大きいが、健康に影響ないという。

 食料品については、原乳を札幌市、茨城県東海村、熊本県で測定したが、ヨウ素131は検出されなかった。

 野菜については福井県でレタスに1キログラム当たり1060ピコキュリー、キャベツに同460ピコキュリーが出たほか、他の地域でも調査を始めている。このほか千葉市ではヨモギから1キロ当たり1万ピコキュリーと、かなり高い放射能が検出された。

 科学技術庁の辻栄一原子力安全局長は4日夕、記者会見で「千葉市の雨の数字はやや高いのが気になるが、2カ月連続して雨が降るとは考えられず、慎重に観測を続けたい」と話した。

 当面の注意としては(1)千葉市で雨水を直接飲む場合は、できるだけ木炭などでこして使用することが望ましい(2)水道水、井戸水と牛乳は心配ない(3)菜類は念のため、よく洗って食べることが望ましい(4)雨にぬれたり、洗濯したりすることについて何ら問題ない、などとしている。

 河野科学技術庁長官は「ただちに健康上影響を及ぼすものではないが、政府としては引き続き全国規模の放射能調査をするほか、新たな事態が生じた場合には適切に対策を公表するなど万全を期す方針だ」と談話を発表した。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/899.html

コメント [経世済民75] サムスン製テレビに不良、米で集団訴訟に発展も    mrboo
13. 2012年2月21日 00:57:59 : lOVUSRAoqM
ネトウヨが頑張っても無駄です。

くっだらないナショナリズムに支配された輩には正常な判断は出来ません。

あなた方ネトウヨは、日本をダメにする癌でしかありません。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/200.html#c13

コメント [自然災害17] 首都直下震度6「東京湾大地震」が迫り来るッ!(2) (アサ芸プラス)  赤かぶ
08. 2012年2月21日 01:07:49 : gklQEsddUk
>>05の追記です。

一昨年の秋、日本IBMが 私のメール傍受していると解って 延々と説得していた。
創価エリートの目的は、私の粗捜しだった。 年末で逃げてしまった。

翌年、未だバブル化した組織(創価以外?)は 居たので説得を続けていたが 2月末で
何かが変った様子だった。

ボタンの掛け違いになったタイムラインを補正すれば 全ての再構築が可能なのに
逃げてしまった。

確かに、謝罪をするのは嫌だろうが、補正が出きない。ユダヤから2800兆円を取り戻すには必要な
謝罪。小学生レベルのモラルが存在しない。

何か 異変が起きると 思ったら、311テロだった。
猛烈に 頭に来たが、今年中には この背後関係も 明らかになるだろう。


HAARPは、後押し程度だそうだから、やはり 中性子爆弾を使ったのだろうか?

彼ら闇の政府は 御金とテロ・戦争で 人間を支配しているので、関連性がある。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/864.html#c8

コメント [原発・フッ素21] 静岡県島田市の震災がれきの焼却灰、安全性を確認 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月21日 01:09:46 : FEC1zKK4NY
01さんのおっしゃるとおりだ。

むしろ、焼却灰に残ったセシウムが多いほうがよかった。
このあと、気化したセシウムやチリに付着したセシウムは、県民の肺が
フィルターとなって人体内部で捕獲することになる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/253.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日新聞はなぜ部数が激減したか」(EJ第3243号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
08. 2012年2月21日 01:10:25 : OohvDHb2jI
宮崎県の某ビジネスホテルでは50部くらいの朝日新聞が無料で置かれていた。
「ただ、ですか」と聞くと、どうぞ持っていってください。とのことで持っていったが読めなかった。チェックインの時の新聞の高さは深夜に戻った時でも代わりは無かった。一昔前ならすぐに無くなったのに・・人気がなくなったとおもった。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/698.html#c8
コメント [原発・フッ素21] 福島・南相馬市「108万ベクレル」 市民団体、土壌を測定 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年2月21日 01:10:35 : ZbEkMfgIXY
>放射線源から少し離れるとビックリするぐらい線量は減る

YES!!!
1.2マイクロ毎時の検体から三十センチはなれたらもう、
地上1m空間線量率と同程度になる。

また、大山氏の紹介するこの動画
https://www.youtube.com/watch?v=VuUav_HAkpk は必見。
とくに、放射性降下物調査をしたい向きは
https://www.youtube.com/watch?v=VuUav_HAkpk&feature#t=01m14s
にみられる「ひび割れた」土壌を記憶されたい。
群馬県桐生市での調査でも強く汚染された土壌は同様の状態でした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/245.html#c16

コメント [原発・フッ素21] 福島・南相馬市「108万ベクレル」 市民団体、土壌を測定 (産経新聞)  赤かぶ
17. 2012年2月21日 01:11:55 : yEs5YN9XRo
とりあえず、今日の発表に注目しよう。

追記,産経記事>南相馬市の1,000,000Bq/kg超の黒い粉はプルトニウム、明日(2月21日)プレス発表?
http://portirland.blogspot.com/2012/02/1000000b220.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/245.html#c17

記事 [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS) 
「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え
http://blogos.com/article/32337/
2012年02月20日 21:58 BLOGOS編集部


 高濃度の放射線汚染で、全住民が村外へと避難している福島県飯舘村。当地に住んでいた酪農家、長谷川健一氏(58)が2月20日、自由報道協会主催の記者会見を行った。長谷川氏は飯舘村前田地区の区長で、地域の取りまとめ役。原発事故直後に購入したビデオカメラで村の様子を克明に記録し、全国で講演活動をしている。20日に宝島社から単行本「原発に「ふるさと」を奪われて 福島県飯舘村・酪農家の叫び」を上梓したことを受けて、被災当事者の視点から政府・行政の取り組み方を激しく批判した。【写真・文:安藤健二(BLOGOS編集部)】

安全と安心は違う

 長谷川氏は悲痛な表情で、飯舘村で進められつつある除染作業(放射性物質を地表などから取り除くこと)について、以下のように批判した。

「政府は住環境を2年、農地を5年、山林を20年で除染をすると言っています。山林は里山しかやらない。住居の近くだけなんです。そうした場合にどうでしょう。放射性物質は浮遊しているんです。飯舘村の75%は山なんです。いくら住環境や農地を除染してもまた流れてくるんじゃないかという気がするんです。でも、今、村ではまっしぐらに除染という方向に進んでいます。私はそれに対して、『それじゃダメだ!村民の声を聞こうじゃないか』と訴えています。飯舘村だけが村民アンケートを取っていないんです。除染するなら村民の声を受け止めた上で、やらなきゃダメだと言ってるんですが、聞き入れられないんです。

もちろん除染するというのは本来は当たり前のことなんです。私だって、もといた土地に戻りたい。だけども、最悪のシナリオだって想定しなきゃいけない。そうしたら村を離れるというシミュレーションを今からしとかなきゃダメなんだろうと思います。

もし、4〜5年かけて除染した後に『これではダメだった』となったときに、その4年なり5年の月日はどうなるのか。

国でも村でも除染、除染の一辺倒で進んでいます。私は除染なんてうまく行くとは思ってはいません!飯舘村の放射線量が10マイクロシーベルトより下がったら、国が『帰っていいよ』って言うかもしれない。でも、私より上の年代は戻るかもしれないけど、私より下の年代を戻そうとは思わない。若い人達が子作りや子育てできるような環境じゃない。

もし、私が戻ったとしても何も農作物は作れませんよ。国は『安全だ』と言っても、放射性物質がゼロになるまで安心はできない。安全と安心は違うと思うんです。我々農家は安心な物を消費者に届ける義務がある。それができないんです。そうなると、飯舘村では農家は無理なんだろうなと。私たちが村に戻ったときに、村が終わりになるのかな、とそういう思いがするんです」



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html

コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
26. 2012年2月21日 01:20:48 : DDPgpxwqBc
読売のひどい見出し見てくれよ。
原発稼働に31万人が反対してるのに、賛成してるような見出しにしてるよ。
読売はダニだね。

電力を供給できない電力会社など、即刻倒産させるのが国の仕事だよ。
野田佳彦よ。それができなきゃおまえが辞めろ。

原発稼働の住民投票、31万人署名提出…東京
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120220-OYT1T01057.htm
福島原発
 東京都で原子力発電所稼働の是非を問う住民投票を目指している市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」は20日までに、計約31万7400人分の署名を都内の区市町村選挙管理委員会に提出した。
 同グループは、都条例の制定を都知事に直接請求できる約21万4000人分(有権者の50分の1)は上回ったとしている。市長選の影響で署名期限が3月23日と24日にそれぞれ延びた府中、八王子両市などでは活動を続ける。

 同グループは八王子市などの署名を4月3日に提出し、各区市町村選管はこの「本提出」を受けて署名の審査を始める。
(2012年2月20日21時42分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c26

コメント [音楽1] 『Follow Me』/伊藤 君子 ピノキ
03. 2012年2月21日 01:23:26 : bQwKJlscJc
おおっ、こえ〜こえ〜世界ですね。
鬼気迫るものがあります。
うんうん、内藤ルネもすきでしたよ。昔。
昔、寿三郎の人形の写真集うっとばしたのは間違いでした。
今どんだけ値打ちがあるかわからんわ。
あのころは天才的な人がたくさんいましたね。
宇野アキラ?とか。

あたえゆうきさんでしたね。ありがとうございます。
彼の人形は、何気ない日常の人間模様・・喜怒哀楽を描写
したものから、欧米人の女の子や幻想的な妖精まであって
ずっと見ていても飽きないかんじでした。
不気味さはないけど、それがまたいいと思いました。

草履なんかも細かく編んであって、ほんと驚きました。
とことんディテールに拘るってやつ?革靴も背広も。
有名な人形作家が男に圧倒的に多いのは、男は自分が好きな
ことに関してものすごいコダワリを持つ人が多いからかな・・
徹底したオタクだって、女にはあんまりいませんよ、たぶん。
うらやましい。そのへん。

ところで、人形はあんまり表情がないほうがいいですね。
無愛想というわけじゃなくて、普通の顔です。
満面の笑顔で元気いっぱい体操するおじいちゃんとか、うそ臭いし(キツイ?)

知り合いのジャズカフェの奥様で、人形作家でもある人がいます。
その人形は、かわいいだけじゃない独特の雰囲気がありまして。
「かわいいけどチョト怖い」と言うと「コワイイ人形〜」とか言ってましたよ。
その人も同じ意見で我が意を得た〜り。
能面もそうですね。能についてはまるで知らんけど。
花伝書て気になるけど、すごいムツカシイんですかね?

もしかして昔、ガロとか読んでました?(笑)
いまあんな雑誌あるかな〜・・不思議な世界・・。
ああ、ではではまた。

K子



http://www.asyura2.com/10/music1/msg/983.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 静岡県島田市の震災がれきの焼却灰、安全性を確認 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月21日 01:26:59 : ynSQvzTlvk

ガレキを拡散し、放射能全国にばらまいてくれた優秀な政府のお陰で、47都道府県全ての食品が輸入禁止とした国がたくさん出てきた。東電を生かして、日本を殺してどうする
( http://twitter.com/#!/onodekita/status/171570419164385280 )

47都道府県の食品を輸入禁止としている国は、日本人の難民申請を認めるべきだな。少なくとも。
( http://twitter.com/#!/onodekita/status/171570610776965120 )

クエート、モーリシャス もう、無条件でニホンの食品は全て輸入規制 maff.go.jp/j/export/e_inf…
( http://twitter.com/#!/onodekita/status/171573508764205056 )

もう情けない。ニホンの食品を買うのは、日本人だけになってしまった。このまま指をくわえていると、日本人さえ食べなくなるぞ。
( http://twitter.com/#!/onodekita/status/171573780517371906 )

熊本に住んでいたって、食品はものすごく心配。外国が全て輸入禁止とするのはもっともな話だ。
( http://twitter.com/#!/onodekita/status/171575831758503937 )


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/253.html#c3

記事 [経世済民75] 拡大するECBの融資先 危険な補助金付き金融エンジニアリング
拡大するECBの融資先

2012.02.21(火)2月20日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

銀行とは何か? この問いの答えにはどうやら、フォルクスワーゲン(VW)やPSAプジョー・シトロエンも含まれるようだ。これらの自動車メーカーは、欧州中央銀行(ECB)が実施する太っ腹な長期リファイナンスオペ(LTRO)からの借り入れを検討しているようなのだ。

 「最後の貸し手」によるオペとしては、やり過ぎではないのか? いや、そんなことは全くない。このオペの根本的な目的は、銀行を支えるだけではなく、景気を回復させることにある。それに手を貸してくれるのであれば、借り手が増えることは願ってもないことだ。
低利資金を景気回復につなげる方法
欧州4か国で株の空売り禁止へ

VWなどがECBからの借り入れを検討している模様〔AFPBB News〕

 ECBからは既に、500を超える数の銀行が計4890億ユーロもの資金を年利1%で借りている。資金調達が容易になったことは景況感に好影響を及ぼしており、ユーロ圏全体で必要な調整を進める時間も稼いでくれた。

 枠がさらに設けられるにつれ、このような借り入れはもっと行われていくだろう。

 原則的には、このように有利な条件で公的資金を借りられるのは銀行だけだ。実際、銀行業が魅力的な、しかし著しく危険なビジネスであるのはこのような補助金を利用できるためでもある。悲しいかな、危機においては、中央銀行とてなりふり構ってはいられないのだ。

 また、金融機関でない事業会社は中央銀行から融資を受けられないのが普通だが、傘下の銀行子会社は受けられる。こうした銀行子会社が銀行機能を果たしていることは明らかだ。親会社の造る自動車を購入したい顧客に、その購入資金を融資しているからだ。

 ECBから低利で資金を借りられれば、その分だけ利益の上がる条件で融資を行うことができ、融資の量も増やせる。これこそ、中央銀行が期待しているはずの効果にほかならない。銀行子会社をつくるにはどうすればいいのかとほかの事業会社が考え始めても、驚くには当たらないだろう。

補助金付きの金融エンジニアリングが広がっていくことの危うさは、容易に見て取れる。しかしユーロ圏が生き残るつもりであるのなら、圏内の銀行は資金を調達できなければならないし、ユーロ圏経済自体も成長しなければならない。

 特に重要なのは、中核国の最終需要がもっと盛り上がることだ。そうした需要の拡大がなければ、比較的弱い国々の調整問題を解決することはできない。VWなどによるECBからの借り入れは、この解決に多少貢献する可能性がある(できることなら、住宅建設ブームが起こった方がよいのだろうが)。
EFSFに銀行免許を与えろ

 銀行と名の付くものであればどこに貸しても受け入れられるのに、政府への貸し付けが忌み嫌われるのはなぜなのか、という謎は残る。だが幸いなことに、ユーロ圏には欧州金融安定機関(EFSF)という一種の中間施設がある。

 まだ利用されていない最もうまいやり方は、世界各地でECBの融資を宣伝するのでなく、EFSFに銀行免許を与えてECBから資金を大量に借りられるようにすることだろう。そうすれば、ECBはピストルをパンパン撃たなくても済むようになる。大きなバズーカ砲を手に入れることになるからだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/213.html

コメント [戦争b8] シリア:反体制派の結束もろく 「アサド後」混乱も  毎日新聞 ダイナモ
03. HIMAZIN 2012年2月21日 01:31:02 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
イスラエルに大して軍事制裁はおろか経済制裁すら出来ないから
既に国連の存在価値などたかが知れてますよ
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/801.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
01. 2012年2月21日 01:35:49 : A2i93LqhXc
> 飯舘村だけが村民アンケートを取っていないんです。

これはどういうことなんだよ。
また、除染ビジネスか?
当人の希望も意思も無視。
なんでも間でも金の種にするんだよな、この国は。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
02. 2012年2月21日 01:40:40 : FEC1zKK4NY
長谷川氏のおっしゃること、すべて正しいと思います。
最後から8行目以降の文言は、実直な人間性や責任感を強く感じます。
是非とも、信念を貫いてほしいです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 速報 〉〉出生数が死亡数の半分以下になってしまった県が出た。「うがらまけじ」指数。11月、人口動態の瞬間風速は今!! 無知むち鞭ぃー
17. 2012年2月21日 01:42:38 : RhKTNlmCRc
投稿者です。>>16さま
御指摘、有難うございます。
計算式についての私の説明が間違っていました。ごめんなさい。

×→「('10年―'11年)+100)」

◯→「('11年―'10年)+100)」

’11年が、どうなっているかを'10年を基準に見るのですから、’11年の方が先に来なければいけませんでした。ですので

(48.8%['11年]ー85.8%['10年])=ー37.0
ー37+100=63.0

と、なろうかと思います。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。


(あと、ウクライナの項でも 、間違いがありました。訂正いたします。

×→3つめの数字@が「うがらまけ
◯→3つめの数字Aが「うがらまけじ

でした。@Aちがいでは、文意が繋がらなかったとおもいます。恐縮です。御免ください。)


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/207.html#c17

記事 [テスト25] てすっと
2012.02.19 有象無象 脱原発杉並デモ4 #脱原発杉並 on Twitpic
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/147.html
コメント [原発・フッ素21] 茨城県によるストロンチウムとプルトニウム調査結果がインチキ調査だった!?と話題 (日々雑感)  赤かぶ
19. 2012年2月21日 01:47:10 : f23rpRsXWs

小名浜港運動公園
Gross Alpha,5.5650452368281E-06,uCi/g

アルファ線核種総量 5.6x37=207ベクレル/kg
65倍して、    207x65=13455べクレル/平米
チェルノブイリの汚染区域の基準 3700ベクレル/平米
(α線核種はセシウムの10倍で考える)。

素人の計算です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/220.html#c19

コメント [音楽6] Marcus Miller - Teen Town 地には平和を
06. 2012年2月21日 01:50:13 : bQwKJlscJc
あ、ありがとうございます!
勝手にあそんでおりました。人様のスペースで(笑)
ENO師匠に教えてもらっちってウレシーもんだから。

ウェザーリポートすっごい良かったです!!!!!!!
かの大物様もどえらくご推奨でしたね。
キーボード奏者の??わすれた。「聴け!」てことでしたし。
はい。ききますぞ。

あの上の曲のキーボードカッコいいですよね。
ハモンドっぽい音です。デフランセスコとか好きです。
で、結局、本家のより絶対いいと思いました。
(ファンの方には悪いんですが、私見なので、御免)
では、またお邪魔します。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/304.html#c6

記事 [テスト25] Re: てすっと
2012.02.19 有象無象 脱原発杉並デモ4 #脱原発杉並 on Twitpic
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/148.html
記事 [経世済民75] 親の介護はするが自分は子どもに面倒をかけたくない 現役世代が長生きしたくない涙ぐましき理由
http://diamond.jp/articles/-/16223
ザ・世論〜日本人の気持ち〜【第64回】 2012年2月21日 小川 たまか [編集・ライター/プレスラボ取締役]

親の介護はするが自分は子どもに面倒をかけたくない現役世代が長生きしたくない涙ぐましき理由

 厚生労働省の推計によれば、40〜64歳までが支払う介護保険料は、今年4月以降、月額で4600円。現在よりも約180円増え、これまで で最も高くなるという。高齢化・少子化というキーワードを持ち出すまでもなく不安材料だらけの老後について、ビジネスパーソンたちはどう向き合っているの だろうか。第一生命が行った「自分の介護の準備に関する調査」を見てみたい。
 調査対象は全国の30〜69歳の男女。有効回収数は1092人。実施時期は2011年11月29日〜12月13日。
ドライ?遠慮?
「子に介護させる」はわずか2%
 アンケートで印象的だったのは、「『親の介護』と『自分の介護』の担い手についての考え方」について聞いたもの。自分の親の介護と自分自身の介護について、大きく考え方が違うことがわかる。
 たとえば、自分の親の介護の担い手について、「配偶者の役割である」と答えた人はゼロだったのに対し、自分の介護の担い手は「配偶者の役割であ る」と答えた人は18.2%いた。さらに、親の介護の担い手について「子の役割」、つまり自分であると答えた人は30.2%。しかし、自分自身の介護が 「子の役割」と答えた人はわずか2.8%にとどまった。同様に、「同別居を問わず、家族・親族全員で協力して担うべきである」は、自分の親の介護の場合は 50.4%、自分の介護の場合は29.4%と差がついた。自分の介護の担い手については、配偶者や子どもよりも「専門の介護職員が担うべきである」 (34.4%)と答えた人が最も多かった。

 この結果から読み取れるのは、「親の介護の面倒を見るのは仕方ないが、自分の老後は子どもに面倒をかけたくない」という心理だろう。実際に介護さ れる側になるときが来たらどうなるかはわからない。だが、現在介護がなくても元気に過ごしている状況の中で、「子どもの介護を受けている自分」を想像でき る人は少ないのだろう。「専門の介護職員」と答えた人が多い結果は、一昔前までは「老人ホームに親を捨てる」などと忌避された介護施設に対する捉え方が変 わってきたことを意味するのかもしれない。
長生きにはこだわらない
その理由は?
 また調査では、「長生きだと思う年齢」と自分が「生きたいと思う年齢」についても質問。この結果、すべての年代で「長生きだと思う年齢」よりも、 自分が「生きたいと思う年齢」の方が2〜6歳程度低いことが明らかになった。これは、「そこまで長生きにこだわらない」意識の表れと言える。
 なぜ長生きに不安を感じるのかといえば、「長生きすることで体力が低下してしまい、日常生活が不便になるから」(71.8%)、「長生きすること で、介護が必要になるから」(67.4%)。老後に体力的な不安を感じている人は多く、これは、「普段、結構のために特に気をつけていることはない」と答 えた人がわずか5.3%だったことからもわかる。
 自分の老後について健康の不安を感じる人は多いが、これは長生きしたいからではなく、死ぬまで自立した生活を送りたいから。今の現役世代は身内に 対して「なるべく頼りたくない」「面倒をかけたくない」という気持ちが強いようだ。昨年の流行語は「絆」であったことと読み比べると、なんとも興味深い結 果だと感じる。
(プレスラボ 小川たまか)


ダイヤモンド・オンライン 関連記事
キーワード  介護 , 家族 , 親 , 子ども , 介護施設

山崎元のマネー経済の歩き方 老後不安の呪縛を捨てよう

オヤジの幸福論年金逃げ水世代の老後サバイバル術
DOL特別レポート悲惨な“男おひとりさま”と“予備軍”が急増中! 30代からでも早すぎない、「老後の準備」と「覚悟」 ――東京大学大学院 上野千鶴子教授インタビュー

山崎元のマネー経済の歩き方 老後のお金と生活設計の考え方

inside Enterprise2012年度の新介護制度で火がついた!! 老人ホーム大手メッセージによる在宅介護のTOB

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/214.html

コメント [IT11] グーグルほか広告数社、アップル閲覧ブラウザーの追跡拒否機能の抜け穴利用 ts
01. 2012年2月21日 02:14:03 : sUpHQ8Q75g
Webサイトの開設者(社)達の多くは
サイトの閲覧状況を知るために
Google Analyticsを利用しようとする

これはプライバシーの問題より費用負担の問題を重視するからである
Webサイト開設者の多くは
閲覧者のプライバシーが漏れる可能性についてほとんど気に掛けない
それよりも無料で(Googleが私企業である限り何かと引き換えのはずだが)
サイト内の各ページの閲覧状況を見られるようになることに
遥かに魅力を感じてるのだ

残念ながら阿修羅も同様である

Webサービスのコンサルタント達も
顧客が費用を出し渋る場合は
Google Analyticsの利用を勧めるだろう
各ページに2〜3行のコードを埋め込むだけで
顧客の求めている機能を実現でき
報酬を貰えるんだから安いもんだ
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/709.html#c1

コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
11. 2012年2月21日 02:14:27 : IOzibbQO0w

>森谷武男博士のサイトが更新

もうデマ学者は消えて良いよ

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 速報 〉〉出生数が死亡数の半分以下になってしまった県が出た。「うがらまけじ」指数。11月、人口動態の瞬間風速は今!! 無知むち鞭ぃー
18. 2012年2月21日 02:16:19 : f23rpRsXWs
>>14

アイヌに対して、行ったことは、権力者の怖さをまざまざと示していますね。
北海道開拓では、道路工事に駆り出された囚人がおおぜい重労働と事故で死んだ
そうです。北海道の有力者が、「北海道の発展に役立ったのだから、死は無駄では
ない」と、テレビの番組で言っていました。お前が死ね、といいたいところです。

現在も、巧妙に搾取は続けられていて、多くの国民は苦しんで生きていかなければ
ならない立場におかれています。いたるところに、役人、それにつながる企業の利権
があって、それがものやサービスの価格、家賃のなかに入っている。一例として、
水道の蛇口など原価の100倍はめずらしくないそうです。

そのうえ、放射能を浴びせられてはたまらないですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/207.html#c18

コメント [原発・フッ素21] 知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年2月21日 02:17:09 : ogwhtXGJiE
繰り返し、繰り返し、危ないよ危険だから早く逃げてくれと、言っても、
肝心の被曝者が自分の事だと気が付かない。
気が付かない振りをしているのか、本当に気付いていないのか。
2011年3月11日からほぼ1年たってみると、本当にむなしい。
助けてやれなかったかと、オノレの力の無さが無念だが、
力のある政治家がまず動かない。
動くと言えば、何回被曝地を訪問したかなどと数を数えて、仕事をしたかの様な発言をする。
そうじゃーないだろう。一時も早く被災地を被曝地に読み替える事だろう。
阪神淡路の地震と、今回の地震被災の様式は違うのだと政府が言うべきなのに、国会審議にこれを言う議員が一人もいない。
馬鹿な除センに莫大な予算を付ける。本当にその政策は正しいのだろうか?
被曝者は完全に棄民されている。
まさか、棄民されて納得しているわけでもないだろうが・・・。
これは、100年の誤算だろう。いや、1000年の誤算と言うべきかもしれない。
改むるに、はばかることなかれと言う良い言葉があるのに、
政治家も東電もこれをわざと誤用して、隠蔽工作し堂々と保身をする。
こんなに、如実な被曝をしているのに、学校が、原子力の危険性を教えない。
教育の現場も麻痺している。
こんなに、凄い現実が自分たちの身に振りかかっているのに、ものすごい学習のチャンスなのに、みんな口を閉ざしている。
殆ど、中世の魔女狩りの時代と変わりないね。
くわばらくわばらと、言ってるようだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html#c9
コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
12. 2012年2月21日 02:17:20 : IOzibbQO0w

こういうゴミみたいな煽り記事ばかりアクセス数が伸びるネットの世界も、

デマ学者やゴミメディアばかりが蔓延る日本の縮図だな

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 妊婦苦悩…「お産だけでも安心な場所で」 福島での出産激減 (産経新聞)  赤かぶ
19. mainau 2012年2月21日 02:28:28 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
「福島で生まれた、福島で育ったというだけで、子供の将来が左右されることのない福島に早く戻ってほしい」(篠原那美)

残念ながら、チェルノブイリ地区の教訓からみると、それは困難であろう。
実際、チェルノブイリ地区において被曝し、その後発症した娘が今十八くらいになっているが、その娘は子供をほしがって結婚したがっても、まともな相手はもう見つからない。相手が了承しても、相手の実家からの猛反対があるので、娘の結婚相手はもう見つからない、あの子は一生独身だろう、と娘の母がテレビ局に人に話していた。あるドキュメンタリー番組の中の光景。
発症していなければ、なんとかこまかせるかもしれないが、もしも発症すれば、嫁ぎ先もなくなる可能性あり。

また、汚染地区の人間どうしの結婚においては、子供がほしくてもできない不妊状態がえんえんと続くというのが多いという話をドイツ人女性医師が話した。汚染地区においては、ドイツのおよそ二倍くらいの不妊の夫婦がいるという報告をしていた。その結果、汚染地区における出生率はしだいに低下していき、出生率と死亡率を比べると、人口減少が始まっていくのである。
遺伝子が傷ついた場合には、不妊が増えるからである。

今、チェルノ地区の子供時代に被曝していた人たちが、生殖可能年齢になり、あらたな問題が発生しつつある。流産などなども多いらしい。妊娠状態で遺伝子検査にて異常が発見されれば、医師は中絶をすすめているとのこと。遺伝子の損傷は、世代の間にうけつがれるからである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/237.html#c19

コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
03. 2012年2月21日 02:32:48 : f23rpRsXWs
原子力の推進者の一人だった学者が、原発事故の責任を感じて、除染作業に加わった
のをテレビのドキュメンタリーで見た。まる何日かかけて、10人程度の人数で
ある人の家の周囲を除染した。そして、汚染土は、レジ袋に詰めて林の中に置いた。

それほどの労力をかけて、一軒分だ。レジ袋など1年も持たないだろう。そして、
周りに広がる途方もない面積にただ呆然としただろう。やってみなくてはわからない
は、本当だろう。チェルノブイリで除染で失敗した苦い経験はあるのだけれど。

ただ、お金の有効な使い方をしないと、もう日本はたちあがれなくなるだろうと、
思うのだ。といっても、利権にむらがるハイエナにはなにを言っても無駄だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c3

コメント [原発・フッ素17] チェルノブイリ 健康被害、事故の4〜5年後 (東京新聞)  赤かぶ
01. mainau 2012年2月21日 02:32:48 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
警告。
チェルノブイリ事故のときにソ連から輸出される荷物を、東ドイツの税関のところで、大量に除染させていた。そのときに、放射能をガイガーで計測したり、除染したりする仕事を担っていた人たちは、じゅうぶんな装備をしないまま、また放射能についての知識をしっかりもたないままに、除染していった。

結果、現在東ドイツ地区にてその人たちが、がんを発症し、今まさに死につつある。
二十年から、二十五年かけて、どんどんとがんになり、今死につつある。

除染というのは、移染にすぎない。
放射能を除去しているのではなく、移しているだけ。だから携わる人はじゅうぶんに防護服などで身を守らないと除染作業そのものが、すごい被曝量になる。これが現実。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/910.html#c1

コメント [カルト9] カルマは、すべて、インチキなのだ!  解説せよ、原因結果の言葉を使用して。免許皆伝です。 宇宙一いい加減な博士
01. 2012年2月21日 02:39:50 : wj8MsUAcRc
カルマが全てインチキの理由

原因 カルマとは、まことの自己である、ブラフマンに同一化する(還る)

   瞑想は一切行わず

   偽物の自己である、肉体とアストラル体(メンタル体)と

   コーザル体(原因体)を本物たと錯覚して行った行為による

   偽物の自己に対して因果応報で返ってきた

結果が、カルマであり、粗大または精妙で、二元論の産物である

    言葉で必ず説明できかつ観察することが絶対に可能な物質の集合なので

    真我を理解体験した絶対的に正しい存在にのみ

    インチキだと理解できるのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/156.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦  赤かぶ
10. 2012年2月21日 02:51:42 : f23rpRsXWs
>>04
>枝野「直ちに健康に影響は無い」とは
>斑目サンによるとテレビで「晩発性がんにかかる と同義語」と言っていた。

斑目さんも、率直にいいこというじゃないか。枝野の発言も、国民の大半は
その意味を読み取っていたでしょう。これが山下教授とかなら、「ただちには
もちろん、将来も影響はない」という趣旨のことを言っていたに違いない。
それだけ、枝野はまともだった、と考えるしかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
04. mainau 2012年2月21日 02:51:46 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
警告

年間の被曝量がもともとの日本の法で定められている一般人は、1ミリシーベルト以下という水準には、どんなに除染しても戻らない。
京都大学の小出先生も言っている通り。
科学的に無理なものは、絆だの努力などはまったく通用しない。
飯舘村については、 200年くらいしないと、子供とかが住める水準にはならない。
そのことを肝に銘じておき、どうするのかを各自が決めればよい。

個人攻撃をしたくないが、飯舘村の村長は学識のない人。善良であるかどうかは、放射能というリスクに対応できるかどうかということと、まったく関係ない。
善良でかつ無知、物理法則を理解していない善良な人、これが放射能事故においては最悪のパターン。

さて、あの村長のやったことを次に書く。
ものすごく高い被曝量を査定してくれた京都大学の今中哲二助教の、詳細な報告は、まず村長の手に渡されたが、村長はその数値を直後に村民には公表しなかった。
結果、村民の避難は遅れ、子供はものすごく被曝している。

あげくのはてに、村長は最後までムラに残りたがり、今もムラの再建をめざして除染、除染と旗ふっている。あの村長こそ善良で無知で、悲劇を増幅している人というにふさわしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
75. 2012年2月21日 03:03:05 : PPh6NARqTA
朝日 朝陽 蛙狭卑 蛙狭非 アサヒを読む馬鹿が日本には未だいたのか
浅卑新聞は早く潰そう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c75
コメント [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター] さそり座
06. 2012年2月21日 03:09:04 : f23rpRsXWs
節電は、日本経済にとって、贅肉をおとし、健康体にする最高のチャンス。
とくに企業、公共機関は、専任の人員を配置し、節電にまい進すべきです。

また、家庭に対する節電の呼びかけで、NHKは、的外れの節約一辺倒の指導に
とどまっている。LED電球の普及とか、楽して節電でなくては、おおきな効果は
得られません。

ピーク時電力の低減には、太陽光発電が大変有効なので、企業、公共機関は夏までに
一定量導入してください。また、学校では、エネルギー教育を授業に取り入れて欲
しい。学校教育のなかに、節電、創エネを組み込んで欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html#c6

コメント [経世済民75] 悲惨な財政赤字を解決できない真の理由(時評2012)=野中尚人 (中央公論)  赤かぶ
02. 2012年2月21日 03:10:40 : Z2bYETOfng
「デフレ」は結果w
デフレが物価の下落を意味するなら喜ぶべきことw
店に出向いて値段が下がっていて喜ばない奴がいるなら名乗り出ろw
民間への貸出が減って、経済が縮小している理由は、「景気対策」のせいw
「景気対策」=宦官と政治屋が資本の割り当てを決める(ソ連状態)w
それを20年以上もやってりゃ経済が死んで当たり前w
経済が瀕死でないほうが不思議w
「時間をかければ処理」したら、民間が死ぬw
真の景気対策とは、宦官粛正、省庁廃止、規制撤廃、とにかく税金で食ってる人間たちを百万人首切りw
別に死ぬわけじゃない。税金という名で他人様から略奪した金が通帳に記入されないだけの話だw
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/207.html#c2
記事 [自然災害17] 都心部、想定外の震度7も…東京湾北部地震で (読売新聞) 
都心部、想定外の震度7も…東京湾北部地震で
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120220-OYT1T01259.htm?from=top
2012年2月21日03時14分 読売新聞


 首都直下で起こる東京湾北部地震で、これまで想定していなかった震度7の揺れが都心部を襲う可能性があることが分かった。

 文部科学省が進めてきた地下構造調査で、地震を起こすプレート(地球を覆う岩板)の境界が約10キロ浅くなる部分があると判明したため。国は新年度、被害想定と対策の見直しを始める。

 東京湾北部地震は、国の中央防災会議が18通りの発生領域を想定している首都直下地震の一つ。震源は陸のプレートと、その下に沈み込むフィリピン海プレートの境界で、規模はマグニチュード(M)7・3。同会議が2004年に公表した震度分布の最大震度は6強だった。

 しかし、大学や研究機関などが参加する文科省の研究チームが07〜11年度、首都圏約300地点に地震計を設置し、地震波を解析した結果、東京湾北部のプレート境界の深さが、同会議の想定(30〜40キロ)より約10キロ浅くなる部分があることが確認された。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/870.html

コメント [原発・フッ素21] 知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦  赤かぶ
11. 2012年2月21日 03:46:09 : e6SdEWw9lQ
自分の発言が科学的に誠実かどうか気づいているんでしょうけどね・・・

「年間100ミリシーベルト以下の被曝では、明確な発がんリスクは無い」
「(川崎市は)筋の通らない反対意見は無視する」

野蛮人の語録にぜひ追加してください。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 静岡県島田市の震災がれきの焼却灰、安全性を確認 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年2月21日 03:49:46 : HYHUspnQ6g
毒入り食品を輸入するわけがない。

毒入り食品を買うように相手国にお願いするなんて、この国の政府は狂ってしまったとかいいようがない。政府のメンバーは総入れ替えしたい。

恥ずかしくて外国を旅行しにくい。

「お前の国は、どうして毒入り食品を輸出しようとするのだ?俺達を殺したいのか?」と外国人に言われれば、「あれは狂った政府がやっていることであり、日本人でさえ、毒コメなどは食べない」と答えるけど、それで許してくれるのか?

「そういった狂った政府を是正しないのはお前たち日本人の責任だろう」と言われればグウの音も出ない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/253.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 不安…でも避難できず 福島県の子育て世帯 宇都宮大など調査 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月21日 03:53:38 : HYHUspnQ6g
もう遅い。かなり被曝していて手遅れだ。
そのままそこで骨を埋めるんだな。
何の罪もない子供は可哀想だが、アホな親を持ったのが運のツキ。
最低でも何十マイクロシーベルト/hourあるところから避難させてもらえなかったわけだから、親を恨むしかない。親殺しも正当化されるだろう。注意義務違反だ。

ユニセフが見たら、親から子供を無理やり引き離して施設に入れただろう。ただ、それも昨年の夏ごろまでの措置で、それ以上は、救えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/254.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
27. 2012年2月21日 03:58:46 : HYHUspnQ6g
× 原発稼働の住民投票、31万人署名提出…東京

○ 脱原発を求める住民投票、31万人署名提出…東京

ゴミ売り新聞って、日本語もまともに書けないわけだ。
新聞なのに、日本語が無茶苦茶って、すごいね。さっさと廃刊しろ。

お金払って、間違った日本語でウソ八百書いてある記事を買う意味はまったくない。一刻も早く、新聞の購読は中止しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c27

コメント [原発・フッ素21] 外部被曝、最大23ミリシーベルト 未成年の10ミリシーベルト超え1人 福島県、3町村1万人分 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2012年2月21日 04:01:12 : eXI0RBc6eo
宮城県の去年11月の死亡者数が出生者数の2倍以上になったそうだ。これは、
本当に異常な事態だ。

山下一派などは、がんのみに話しを絞りたいと考えている。仮にがん患者が、
有意なほど増えてもとおい先のはなしとおもっているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/243.html#c15

記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 文部省宇宙科学研究所のロケットをベースにした国産巡航ミサイル。写真「7枚目」下田「須崎御用邸」付近
1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
JAL123便搭乗の乗客小川様が右側車窓を撮影した
写真「7枚目」
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7505.jpg
では、機外に、ひょろ長い飛行物体が記録されている。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7505.jpg

拡大して見ると、コーンノズルが付いているのが認められる。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7506.jpg

これは、
JAL123便近傍に、国産巡航ミサイルが飛翔していた状況を示している。

JAL123便の残骸は、調布の文部省宇宙科学研究所に運び込まれている。(運輸省航空事故調査委員会JA8119号機JAL123便205ページ写真57)
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7506.jpg
通常、「飛行機事故」ならば、宇宙関連施設に残骸が運び込まれることは、まず無いのである。



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/900.html

記事 [昼休み52] 昼休み52を起動しました
昼休み52を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/101.html
記事 [昼休み51] 昼休み52を起動しました
昼休み52を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/901.html
コメント [原発・フッ素21] 「電気不足確かめる好機」 関電の全原発停止で橋下市長 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月21日 04:10:49 : eXI0RBc6eo
節電は日本の贅肉を落とすよい機会なので、大阪市は率先して行って欲しい。

「電気不足確かめる好機」と言う発言は、関西電力の発言を疑っているという
事なのでしょうが、それなら専門家に関電の出した数字を調査させなければ、
ならない。

その上で、創エネになるような対策も打っていくことが必要。特に夏のピーク電力
対策になる、太陽光発電を早急に整備しましょう。また、夏までに稼動できるなら
ガスコンバインド発電を市内に設置しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/251.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 「1次評価だけでは不十分」=安全委、再稼働判断せず−班目委員長(時事通信) クマのプーさん
09. 2012年2月21日 04:22:55 : eXI0RBc6eo
>>07
グッドジョブ >>01>>05 のレスがぶっ飛んだ。

野田は自分に下駄を預けられるのは、嫌だろうな。しかし、現状事故の原因、
被害の大きさがまだ何も分かっていないと言える時点で、首相以外に再稼動
の判断はできるわけがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/246.html#c9

コメント [原発・フッ素21] 2号機の 「 温度上昇 」 は、本当だった − 「ぬまゆのブログ」より転載   (八国山だより) 純一
30. 2012年2月21日 04:24:17 : kwYbkZgsTQ
20
どこに勤続20年?親会社だったら、請負会社、孫請へ
作業垂れ流し。ピンハネして危険も垂れ流し。
そんな無責任さが文面からひしひしと感じ取れますな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/138.html#c30
コメント [原発・フッ素21] 原発の鉄塔倒壊 原因は“地下水” (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
06. 2012年2月21日 04:26:01 : czE7KPIdGE
この内容、間違い。全然違う(笑)。

×地下水
○沢を埋めて盛り土。排水溝を設置しなかったので水が流れて地下水になった。

まぁ、当たり前のことをしてへん。そりゃあ水溜まるって。
やってても、なんかあったかもしれへんけど、それは別問題。

福島原発外部電源喪失は、手抜き工事が原因。
http://portirland.blogspot.com/2012/02/blog-post_18.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/241.html#c6

コメント [原発・フッ素21] がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」市単独でも受け入れる考え示す (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年2月21日 04:27:09 : IiKTelVENM
たしか川崎は放射線量も異常に高い地域の一つだったはずなのに。

この市長は福島出身者だったはずだから、
自分が乗っ取りに成功した川崎をゴミ捨て場にしても故郷の福島が放射線瓦礫
置き場になるのを防ぎたいんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/255.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評12] テレ朝記者の 「北朝鮮スパイに機密漏洩疑惑」 本人に真相直撃 「週刊ポスト」 (NEWSポストセブン)
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_89163
※週刊ポスト2012年3月2日号
(2012年2月20日07時00分)

 テレ朝記者の「北朝鮮スパイに機密漏洩疑惑」本人に真相直撃- NEWSポストセブン


 韓国の情報機関・国家情報院(国情院)をめぐり、韓国で起こったある訴訟が、日本のインテリジェンス機関、そして大メディアを揺るがしている。
 
 国情院の元職員A氏は昨年6月、北朝鮮工作員への機密情報漏洩により国情院を解任された。A氏はこれを不服として2月6日、ソウル行政裁判所に解任無効の訴えを起こした。訴状では、「正常な情報活動をするなかで、加工された情報が相手に渡っただけ。問題にされた情報は機密にあたるようなものではない」と主張している。
 
 本来、国情院内部の問題であるこの訴訟が日本に波紋を呼んだのは、機密漏洩の現場が日本であり、そこにわが国のメディアが関与していたからだった。
 
 A氏は2009年6月から朝鮮総連担当として在日韓国大使館に勤務。海上保安庁の調査官や日本メディアの記者と交流するなかで、自身が中井洽・国家公安委員長(当時)と会談する予定や、ファン・ジャンヨプ・元朝鮮労働党書記の来日予定などを海保調査官に伝えたという。中井氏は当時、拉致問題の責任者であり、ファン・ジャンヨプ氏は拉致関連の情報を握る重要人物とされていた。
 
 これだけなら、通常の情報担当外交官の仕事に見える。が、国情院の調査によると、そうした外交情報が日本メディアの記者を通じて北朝鮮の工作員に渡ったというのである。
 
 事実なら、日本の記者が北朝鮮のスパイ活動に加担していたことになる。韓国メディア最大手『朝鮮日報』が2月7日付でこのことを報じると、日本の情報機関、さらに一部のメディア関係者たちは大騒ぎになった。
 
 とくに慌てふためいたのが、テレビ朝日だった。
 
 件の『朝鮮日報』には、複数の記者を通じて機密漏洩が行なわれたと記されている。そのなかで唯一社名まで特定されたのが、テレビ朝日の記者だった。
 
〈2010年に北朝鮮が延坪島を砲撃した際、国情院元職員はテレビ朝日の記者に電話や携帯メールなどで『北朝鮮は軍事施設を狙ったと思う。ただし性能がよくなかったため、命中はしなかった』と述べた。この内容も北朝鮮工作員に伝えられたことがわかっている〉(『朝鮮日報』より)
 
 報道を受けて日本の情報機関は、テレビ朝日記者の特定を急いだ。浮上したのは社会部記者のB氏だった。中堅の敏腕記者で、拉致問題を担当していた経験から、横田めぐみさんの両親ら拉致被害者家族とも親交があった。一方では、朝鮮総連に太いパイプを持ち、関係者としばしば連絡を取る姿が同僚記者らに目撃されている。ただし、それもジャーナリストとして何らおかしな行動ではない。
 
 問題は、工作員への情報の横流しがあったかどうかである。
 
 B氏のもとにはすぐさま関係各所から連絡が入ったが、B氏は疑惑を強く否定したとされる。
 
 他局の報道記者が語る。
 
「報道後、テレ朝局内でも『彼のことだ』と話題になったそうだが、本人は『情報は流していない。誰かに嵌められた』と憤っていた」
 
 B氏は本誌の取材に、「記事のことは知っていますが、国情院職員や北朝鮮の工作員、海保調査官については知らない。どこから私の名前が出たのか全くわかりません」と、伝えられる経緯を完全否定した。
 
 確かに、B氏が国情院や元職員などによって嵌められた可能性はゼロではない。だが国情院が、日本人記者と北朝鮮工作員の関係を問題視し、身内の職員を解雇していたことも事実なのだ。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/701.html

コメント [原発・フッ素21] 不安…でも避難できず 福島県の子育て世帯 宇都宮大など調査 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月21日 04:38:34 : xELlxigDt
>>1も言っているが、正直いってそのように悩むべき時期はとっくに過ぎているように思う。
土地や仕事やらに固執してその場に残ってるのだから、今更何を言っても無駄だろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/254.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 妊婦苦悩…「お産だけでも安心な場所で」 福島での出産激減 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2012年2月21日 04:48:24 : czE7KPIdGE
一本目の記事、マジ、こんな馬鹿なことしてんの?
親は、アホか自分の子供を病気にしたいのか?

今中氏が翻訳してるけど、ダウン症の確率が有意に高いんやぞ!
福島以外で分娩じゃなくて、妊娠分かったらとっとと逃げろ(夫婦で産まれる可能性があるのかどうか分かるやろ)!

チェルノブイリと日本。被曝による新生児のダウン症、発生について。
http://portirland.blogspot.com/2012/01/blog-post_04.html


>>>県内に留まっている妊婦や母親に『なぜ逃げないの』という言葉だけは絶対にかけないでほしい」と話す

統計でダウン症になりやくなるってでてるから、知ってるやつはなぜ逃げへんのやと思ってるぞ。わざわざ、子供を先天性の病気にしたいのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/237.html#c20

コメント [原発・フッ素21] 原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される (SAPIO)  赤かぶ
12. 2012年2月21日 04:56:56 : czE7KPIdGE
瓦礫に続いて、除染で儲かる。
笑いがとまらんなぁゼネコンは。

鹿島は、上期の受注だけで少なくとも1500億円。
>【図解】福島原発の汚染水は、少なくとも2014年度までダダ漏れ。周辺部は、地下から海にダダ漏れ。
http://portirland.blogspot.com/2012/01/2014.html

瓦礫は、阪神大震災の単価5倍
>【メモ】東北3県の瓦礫処理費用約16兆円???阪神大震災の単価5倍????
http://portirland.blogspot.com/2012/01/16.html

笑いが止まらんやろうなぁ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 外部被曝、最大23ミリシーベルト 未成年の10ミリシーベルト超え1人 福島県、3町村1万人分 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年2月21日 05:21:58 : RYIWh2gLow
>08
鋭い、そこまでかどうかはわかりませんが、桁は違うのは間違いないと思います。
今回の事故ですぐに逃げた、東電学園出身の、福一もと原発技術者が高知で話している動画ですぐ逃げた自分ですら20mSv被爆したっていってたので。
最初本物かどうか疑ってたけど、テレビに出演してたので本物の元東電社員とわかりました。>>11
私の周りは完全に騙されてます。>>13 >>14
内部被曝についてかんぜんに騙されている人が多いです。

わたしのみのまわり。空間線量で危険度わかると思い込んでいる人が多い。
基準ぎりぎりの食品を空間線量計ではかっても最後の桁があがるかどうかしか変化しないらしいので、空気は1日1万l位(体重によるけど)です。それだけ同じ量を薄めたら危険なレベルでも空間線量変化しません。

また呼吸の方が食べるよりも同じベクレル数食べても被曝量はセシウム137の場合多いのでさらに薄くて同じ被曝量になれてしまいます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/243.html#c16

コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
05. 2012年2月21日 05:38:33 : twZ9Sf48zo
「地獄への道は善意という石によって敷き詰められている」というやつですね・・・。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 外部被曝、最大23ミリシーベルト 未成年の10ミリシーベルト超え1人 福島県、3町村1万人分 (産経新聞)  赤かぶ
17. 2012年2月21日 05:44:25 : E4bT3Bpr2w

>また呼吸の方が食べるよりも同じベクレル数食べても被曝量はセシウム137の場合多いのでさらに薄くて同じ被曝量になれてしまいます。

(´・ω・`)?


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/243.html#c17

記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 天皇陛下の手術を「順天堂大学の医師」が執刀したのは、JAL123便事件からの陛下と東大の確執が原因
今回の東大での天皇陛下の手術は、東大の医師はアシスタントで、
順天堂の医師が執刀した。

理由は、JAL123便である。
文部省宇宙科学研究所(実質、東京大学宇宙航空研究所)の、
国産巡航電磁パルス核ミサイルが、JAL123便を破壊し、
伊豆下田須崎御用邸も皇居も核汚染した。

日本の裏政府八咫烏とソ連でJAL123便に攻め込んだ訳だが、
天皇陛下の誕生日は12月23日で「123」であり、
国家君が代告示日の8月12日に決行されている。
要は、JAL123便は、天皇陛下への脅しクーデターだったわけである。

1985年8月12日のJAL123便の件を、
天皇陛下は当然ながら、快くは思っていない。
東大は信用ならんというご意思である。
未だ確執があるのだ。

それで、
今回の手術は、わざわざ順天堂大学から天野教授を迎え、
順天堂大学天野教授が陛下の手術を執刀した訳である。

陛下へのクーデターの中心的役割の一端を担った東大は、お嫌いであるというご意思は、心から同感致すところであります。


<参考>
日航ジャンボ123便 文部省宇宙科学研究所のロケットをベースにした国産巡航ミサイル。写真「7枚目」下田「須崎御用邸」付近
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/900.html
(回答先: 日航ジャンボ123便 車窓写真「7枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を南下。乗客小川様が右側を撮影。飛行物体も )
日航ジャンボ123便 下田港付近でM3.0Cuの対流性エコー発生か。自衛隊国産電磁パルス核きのこ雲。報告書掲載気象レーダ
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/899.html
(回答先: 日航ジャンボ123便 下田港付近でM3.0Cuの対流性エコー発生か。報告書159〜160ページに掲載されている気象レーダ )
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/902.html

コメント [カルト9] カルマは、すべて、インチキなのだ!  解説せよ、原因結果の言葉を使用して。免許皆伝です。 宇宙一いい加減な博士
02. 2012年2月21日 05:45:44 : twZ9Sf48zo
わかりません!
今回もパスです。すみません。

これから、過去投稿をおさらいします。

                   謹厳居士

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/156.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦  赤かぶ
12. 2012年2月21日 05:54:44 : Mnxczxr6Dw
*****************************************************************************
行政から科学を守る

亀田総合病院 小松秀樹

2012年2月20日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp
---------------------------------------------------------------------
福島第一原発の事故で、行政は、被害状況を隠蔽した。被害を隠すことの意味は、突き詰めると、社会の安全を高めることではなく、自らの責任逃れのためだったように見える。あるいは、人格を持った個人の判断が介在することなく、官僚の習性が一人歩きしただけかもしれない。東京電力、原子力保安院、原子力安全委員会は、原発事故による広汎な放射能汚染の可能性を公表しなかった。各地でヨウ素剤の内服のチャンスを逸した。一連の不作為により、将来の小児の甲状腺がんの発生を増加させた可能性がある。

後述するように、行政は、規範重視で、事実の認識を判断の出発としない。このため、規範に合致しているという言い訳が成り立てば、簡単に隠蔽行動に走る。
科学者はどうだったのか。行政官の権威勾配の下に組み込まれた科学者は、当然のように抑圧された。

文部科学省は、SPEEDIによる放射線物質の拡散の試算を、米軍に提供していたにもかかわらず、公表しなかった。このため、原発から北西方向の高度汚染地域に住民が避難した。SPEEDIには科学者が関わっていたはずだが、科学者の声は表面に一切出てこなかった。
気象研究所は、大気中の粒子の放射能観測を、半世紀も前から継続していた。3月15日、大気中の放射線量が急上昇した。継続的な観察データは、何が起こったかを推測するための重要な手掛かりとなる。ところが、3月31日になって、文部科学省が次年度の予算を凍結した。翌日から観測を中止せよというのである。観測の中心メンバーは他の研究機関の支援で観測を継続した。観測データをまとめた論文をネイチャー誌に発表しようとしたところ、気象庁と気象研究所の研究畑ではない管理職が差し止めた。
本来、自由でなければならない学会までもが、批判精神を放棄した。原子力ムラの学者だけではない。日本気象学会は、3月18日、「学会関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、いたずらに国の防災対策に関する情報を混乱させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」とする新野宏理事長の声明を発表した。

ニクラス・ルーマンによると、「学問がその理論の仮説的性格と真理の暫定的な非誤謬性によって安んじて研究に携われるようになるまで、学問研究の真理性は宗教的に規範化されていた」。科学における正しさは研究の対象と方法に依存している。仮説的であり、とりあえずの真理である。ゆえに議論や研究が続く。新たな知見が加わり進歩がある。「信頼できる単一の情報」とは、行政による学問研究の規範化に他ならない。地動説を唱えたガリレオに対する宗教裁判は、学問研究の真理性の宗教的規範化の最も知られた例である。  

2011年4月2日の朝日新聞は、山形俊男東京大学理学部長の言葉を紹介した。
「学問は自由なもの。文書を見たときは、少し怖い感じがした」

日本のアカデミズムは、研究費と名誉を求めて行政にすり寄り、行政は、研究費、研究班の班長職、審議会委員の職などを通じてアカデミズムを支配してきた。このため、日本の学会ボスには批判精神を期待しにくい。批判精神のない科学はもはや科学の名に値しない。行政の持つ論理構造では、科学的判断はできない。研究者は、自ら何が正しいのかを判断し、自らの責任で公表しなければならない。

社会も、行政から理不尽な圧迫を受けた研究者を、孤立させずに支える必要がある。筆者もささやかながら、行政と科学者の争いを側面から応援した。南相馬市では、内部被ばくのデータを公表したことを守秘義務違反として、総務省から出向している副市長が医師を叱責した。これに対抗するために、副市長とのやり取りを公表し、ジュネーブ宣言を論拠とする反論を提示した(「村田メールと旧内務省」MRICメールマガジVol.350, 351
http://medg.jp/mt/2011/12/vol35012.html#more, http://medg.jp/mt/2011/12/vol35122.html#more )。多様な応援があって、副市長の動きは止まった。

現代社会は機能分化の進んだ社会である。世界社会は世界横断的な巨大な社会システムの集合体からなっている。それぞれの社会システムは独自に正しさを形成し、日々更新している。
ニクラス・ルーマンはこのような社会システムを大きく二つに分類した。規範的予期類型(法、政治、メディア)は物事がうまく運ばないとき、自ら学習せずに、規範や制裁を振りかざして相手を変えようとする。これに対し認知的予期類型(科学、テクノロジー、医療など)は物事がうまく運ばないとき、自ら学習して、自らを変えようとする。認識を深め、知識・技術を進歩させる。
法学的には、統治権は国家に帰属する。統治権を行使するための意思表明(法律の制定、行政処分、判決等)は国家=法人格の機関(国会、内閣、裁判所等)により行われる(高橋和之)。ケルゼンは、国家は、法秩序としてしか存在しえず、法秩序と別個に法を制定する主体として、あるいは、法に拘束される対象として国家が存在するわけではないと主張する。国家イコール法秩序なのである。
ケルゼンの考え方は誤解を与える。個々の社会システムが巨大化した現代社会において、法がすべての社会システムを覆うような規範の大体系を提示できるはずがない。医療や科学がその機能を全うするためには、自由な活動領域が必要である。科学は帰納を基本とする。演繹を基本とする法とは言語論理体系が根本的に異なる。行政、司法が自らの特殊性を認識せずに、科学を乱暴に扱ってきた。これが社会の安全を阻害している。ルーマンの言葉には深い真理がある。「国家もまた、特殊的組織として普遍主義的に振舞うという要請に服する。(個々の社会システムの形成した合理性を尊重しなさい)  国家が機能的分化と特殊的普遍主義の論理に従わないときは(個々の社会システムにおける正しさを無視すれば)、世界政治のアドレスとしての資格を自ら減少させることになる(信用と権威を失って国家としてやっていけなくなる)。」
科学者に能力を発揮させるには、アメリカのように行政組織とは切り離すべきである。これは科学を理解しない行政官を不祥事から守ることにもつながる。

------------------------------------------------------------------------
皆様からのご寄附をお待ちしております!!出産の際に不幸にしてお亡くなりになった方のご家族を支援する募金活動を行っています。三人のご遺族に募金をお渡しすることができました。引き続き活動してまいります。
周産期医療の崩壊をくい止める会より http://perinate.umin.jp/
---------------------------------------------------------------------------
配信・解除依頼は info@medg.jp までメールをお送りください。手続きに数日要することがありますので、ご了承ください。
今回の記事は転送歓迎します。その際にはMRICの記事である旨ご紹介いただけましたら幸いです。
MRIC by 医療ガバナンス学会 http://medg.jp
****************************************************************************


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
06. 2012年2月21日 06:07:14 : 7sGEaUS3BI
飯舘村では事故後もずっと引き続いて大手金属加工工場が稼動を続け、村人が働いています。「除染」しようがしまいが、関係ないんじゃないですかね。

http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/d128322148ed493750fdff037d039ca5
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画『THRIVE(スライヴ)』(全編)日本語吹き替え版が現在、ニコニコ動画で見られます(無料) (植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
03. 2012年2月21日 06:18:23 : tny50VqoUA
基地外の象徴である経産省や東電、御用学者に見てもらいたいね。
今時、核兵器開発なんてやめて、フリーエネルギーの開発に切り替えてほしい。
世界中に天下り先をつくれるかも。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/628.html#c3
記事 [音楽6] シカゴVより「ダイアログ」



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/325.html

記事 [音楽6] シカゴVより名曲「お前が去って」(スタジオ版)このブラスアレンジは最高です!


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/326.html
コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
76. 2012年2月21日 06:46:50 : uZWMEHc6cU
自分の子供くらいの年齢の子が、集金にくるので、朝日新聞をなかなか止めることができなかった。私が購読を止めると、その子に悪いことになりはしないかと心配だった。ただ、どうしても朝日新聞を止めたかった。読んでいて怒りのためか、気持ちが悪くなるのである。そのジレンマに悩まされて、集金に来る子にはいつも怖い顔をしてお金を投げるように渡していた。済まなかった。しかし、ある時、その店でも東京新聞を扱っていることを知り、すぐに変更した。気持ちがすっきりした。でも、その東京新聞でも、小沢氏の裁判で、おかしなことを書いてあった記事もあり、少し残念だった。紙は終わるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c76
記事 [音楽6] シャーデーで「スウィーティスト・タブー」

この人、インド人とイギリス人とのハーフとのこと、
乗馬が好きで、自分の馬も持っているとのこと、
プロモーションビデオも馬にまたがっているシーンが多いが、
ユーチューブ上では、乗馬シーンを含むような
ビデオはなぜが削除されている・・

先日、彼女の地声をユーチューブで初めて聴いたが、
男のような低い声であった。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/327.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画『THRIVE(スライヴ)』(全編)日本語吹き替え版が現在、ニコニコ動画で見られます(無料) (植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
04. 2012年2月21日 06:52:15 : FxEbJ6ltqM
youtube版の方、5〜8までURLが4と同じになっちゃってるね
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/628.html#c4
コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
13. 2012年2月21日 06:57:08 : EMWOa5Yg6Q
06. 2012年2月20日 15:56:31 : 8F1sF3ESLM
>こいつこないだ外してたろ
11. 2012年2月21日 02:14:27 : IOzibbQO0w
森谷武男博士のサイトが更新
>もうデマ学者は消えて良いよ
12. 2012年2月21日 02:17:20 : IOzibbQO0w
>こういうゴミみたいな煽り記事ばかりアクセス数が伸びるネットの世界もーーー

この人たちは 自分が何様のつもりなのだろう。
森谷博士も串田氏も 地震の被害を少しでも少なくするために 批判を承知の上で
予想しているというのにーーー。
無視すれば良いとわかっているのですが この薄汚い日本語と態度に 怒りを抑えることができません。
森田博士。串田さん 頑張って下さい。
良識のある日本国民は あなた方を応援していますからね。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
77. 2012年2月21日 06:59:06 : QXD0coWMJ4

 指定弁護士も 一つ穴のムジナでしょう。

 筑波大の会計学の権威が登記時の記載に何らもんだいないの旨を証言されたが、これをマスゴミがどれだけ報道したか。

 ネットの時代と成って検察ばかりでなく司法も暴かれる良き時代が来た。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c77

コメント [原発・フッ素21] 不安…でも避難できず 福島県の子育て世帯 宇都宮大など調査 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月21日 07:03:18 : E4bT3Bpr2w

Q.日本人は決断するのが下手だと思いますか? ・思う 21% ・思わない 7% ・どちらともいえない 72%
( http://twitter.com/#!/xf5/status/170834973719400450 )

これはジョークだが、日本人の痛い所を衝いてるな。

でも、まだ間に合うかもしれないぞ、頑張れ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/254.html#c3

記事 [テスト24] Re: test
円ドル為替操作を利用する日本国民預貯金の対米移転の仕組み≠国民は勉強すべき、マスコミは絶対に教えない!(新ベンチャー

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2012/02/19 
新ベンチャー革命2012年2月19日 No.534
2012/2/19(日) 午後 1:32

タイトル:円ドル為替操作を利用する日本国民預貯金の対米移転の仕組みを国民はもっと勉強すべき、マスコミは絶対に教えない!

1.野田総理・財務官僚は問題解決法PDCAを知らないのか

 本ブログでは財務省・野田政権が消費増税を国民に認めさせるには、GDP世界第三位の経済大国・日本の財政がなぜ、悪化したのか(国の借金1000兆円)をキッチリ国民に説明し、納得させることが絶対条件であると主張しています。ところが不思議なことに、マスコミからも有識者からもこのような当然の発言が全く出てきません。

 われら国民のうち企業務めの人は晴れて入社後、必ず社員研修を受け、そこで問題解決手法PDCAを学んでいるはずです。自分の所属する事業部が赤字になったとすると経営者および関係者は赤字原因を分析し、問題点を明らかにして対策を打ちます、赤字を放っておいたら会社は潰れますから。したがって、いかなる企業においても問題解決法PDCA修得は社員の必修です。この意味で、企業業務のプロセスはPDCA(Plan Do Check Action)であることは、今や企業勤めの人の常識です。ところが、野田総理も財務省官僚も企業務めの経験はないのです、だから企業の基本常識であるPDCAすら知らない可能性があります。言葉を知っていても、実践していなければ知らないのと変わりません。

2.消費増税は問題解決法PDCAのアクション・プロセスである

今、野田総理・財務官僚が国民だまし戦術にて国民に提案しているのは消費増税ですが、上記PDCAサイクルにおいては、増税実行はアクション(Action)の部類です。財務官僚が内輪でPDCAを回した結果、消費増税というアクション・プランが導出されたと思われます。それならば、アクションの前に、チェック・プロセス(Check)があるはずです。これが問題分析に相当します。国の財政運営(Do)に問題が生じたので、国の予算(Plan)を変更する必要に迫られているわけです。

 国が問題分析(Check)として国民に吹聴しているのは近未来の年金財源不足ですが、われらの年金は過去、われらが何十年も積み立てた年金が財源になっているわけで、仮に消費税が使われていたとしても、それはほんのわずかです。もし消費税が主に年金財源に使われていたなら、国民福祉税と呼ばれていたはずです。こんなミエミエの詐術で国民をごまかしてはいけません。われら国民は野田総理・財務官僚から心底、バカにされています、もっと怒りましょう!

3.野田総理・財務官僚はなぜ、姑息な国民だまし戦術で増税要求をするのか

 本ブログでは、世界一ドル長者国・日本の財政がなぜ、1000兆円借金となっているのかの原因をすでに明らかにしています(注1、注2、注3)。

 簡単に言うと、(1)自民政権時代に不要なハコモノをつくりすぎて、ミニマム600兆円を浪費したこと、もうひとつ、(2)長年、米国に貸し続けたミニマム700兆円が日本に戻っていないということです。合計ミニマム1300兆円です。このうち、財務省の借金(国債)が1000兆円なのです。ちなみに地方自治体の借金は300兆円くらいと思われます。

一方、国民の金融資産は1500兆円ですから、日本国家はかろうじて債務超過を免れているに過ぎません。1500兆円と1300兆円の差額は概ね、郵貯に相当しますが、悪徳小泉政権時代、周知のように米国はこれも狙っていたということです、まったく抜け目ありません。まさにプレデター(猛獣)そのものです。

 この単純な日米金融収支の実態を国民が知れば、怒り狂って、増税を認めるわけがないのです、だから、彼らは国民だまし戦術をとっていますが、野田総理の演技力がお粗末で、国民だまし手口が国民にミエミエなのです。消費増税論議が一向に前に進まないのは当然です。

 さて上記(1)については、国民が金権自民に愛想を尽かし、2009年、遂に政権交代が起きたわけですが、野田民主党政権がその尻拭いさせられています。

 もうひとつ、(1)については、国民の中に金権自民流ハコモノ浪費で潤った人も多いわけです、だから、彼らが金権自民を支えてきて、金権自民は60年以上も半永久的政権を維持できたのです。金権自民を生かしてきたのはまさに、カネカネカネであり、そのツケが今、国民に回されています。

 その上さらに(2)の米国の対日借金踏み倒しが重く国民にのしかかっています。なぜ、米国はヌケヌケと対日借金を踏み倒せるのか、簡単にいえば、それはトヨタやソニーなど日本グローバル企業の米国拠点が人質に取られているからです。この問題が国民に知れて困るのは経団連なのです。経団連は国民よりも経団連企業しか視野に入っていません、それは経団連会長の親米発言で明らかでしょう。

4.米国は対日借金を踏み倒すため、日本人エリートを手なずけた

 米国がもっとも恐れるのは、米国の巨額対日借金の存在を一般国民に知られることです。そこで、彼らは政官財・マスコミの日本指導層を懐柔するのに全力を上げました。そして育成されたのが悪徳ペンタゴン日本人連中です。

なお上記、悪徳ペンタゴン日本人勢力および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログの  No.225 の注記をご覧ください。

 今では、悪徳ペンタゴンが日本を仕切っており、米国の対日借金の真実を国民の前に暴くことは厳しいタブーとなっています。

 筆者の記憶によれば、かつてこのタブーに触れた政治家は橋本龍太郎・元首相ただ一人ですが、口惜しながら同氏は不審死を遂げています(注4)。

 そのタブーの闇に精通しているはずの小沢氏や亀井氏も、これだけは国民に喋りません、喋ったらどうなるかも知っているのでしょう。

5.われらの国富が米国に移転される仕組みを知ろう

 われらの汗の結晶である国民預貯金1500兆円がいかに巧妙に米国に移転されているかについては『国富消尽』という著作(注5)に解説されています。同著では、この仕組みを新帝国循環と命名しています。また、ブログ『金貸しは、国家を相手に金を貸す』(注6)に、新帝国循環のための日本政府の米国債購入プロセスがわかりやすく解説されています。

 現代日本の問題は、このような日米の円ドルの流れの真実をマスコミがまったく報じない点にあります。この問題に限らず、日本のマスコミは、米国に不利な情報や日本国民が反米化しそうな日米関係の真実をひた隠しにしています。だから、日本国民は、マスコミのみから情報を得るととんでもない判断ミスを犯してしまいます、くれぐれも十分、気を付けましょう。

注1:本ブログNo.533『過去の隷米失政のツケを国民に回すだけの野田総理:日本の財政がなぜ危機となったか誰かレクすべし』2012年2月18日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28501668.html 

注2:本ブログNo.523『日本は世界一金持ち国家のはず:米国がちゃんと日本に借金を返せば消費増税も必要ないし、年金財源不足も全くない!』2012年2月1日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28306948.html 

注3:本ブログNo.527『日本は米国にいったいいくらドルを貸しているのか:消費税増税や年金改悪の前に国民は知る権利がある』2012年2月10日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28407045.html 

注4:本ブログNo.528『消費増税と年金改悪を受け入れるかどうかの判断に、われら国民は日米円ドル貸借関係の真実を知る権利がある』2012年2月12日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28430799.html 

注5:吉川元忠・関岡英之[2006]『国富消尽』PHP研究所

注6:ブログ『金貸しは、国家を相手に金を貸す』2012年2月16日
http://www.financial-j.net/blog/2012/02/001823.html 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm 

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


 ───


『国富消尽』 アマゾン(阿修羅)で購入するならこちら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569644686/asyuracom-22



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/925.html

記事 [原発・フッ素21] 収束 程遠い実態 高線量、撤去阻む 福島第1原発公開(河北新報 )
東京電力福島第1原発(福島県双葉町、大熊町)が20日、報道陣に公開され、4号機で燃料プールから燃料を取り出すためのがれき撤去が進む一方、3号機では高い放射線量が撤去の進捗(しんちょく)を阻むなど、事故から1年近くたった今も実態は収束とは程遠いことが明らかになった。
 昨年12月に就任した高橋毅所長は、凍結による配管からの汚染水漏れや、2号機の温度計故障など相次ぐトラブルについて「皆さまに多大な心配をかけ、おわび申し上げる」と陳謝した。
 今回は経済産業省原子力安全・保安院による保安検査に伴う公開で、政府が原子炉の冷温停止状態が実現したとして事故収束の「ステップ2」完了を宣言した昨年12月以降初めて。
 事故後では昨年11月に続き2回目となり、河北新報社など国内外のメディア約30社が参加した。
 保安検査は6日から行われており、保安院は冷温停止状態を維持するのに必要な循環注水冷却や汚染水処理など設備7種類の運用状況の確認を進めている。
 20日は東電側に対し、汚染水処理で発生する放射性物質を含む気体の管理について説明を求めた。検査は24日に終了する予定。
 報道陣は、事故対応の最前線となっている免震重要棟の緊急時対策室などを視察したほか、バスで敷地内を回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000007-khks-l07

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/259.html

記事 [原発・フッ素21] 崩落進む建屋 高線量で過酷な現場 福島第1原発2度目の公開(産経新聞)
東京電力は20日、福島第1原発を報道陣に公開した。昨年12月に宣言された冷温停止状態以後初めてで、同11月に続き2回目。今月6日から経済産業省原子力安全・保安院が実施している事故後初の保安検査の様子も公開した。今回、敷地内で初めてバスから降りることを許されたが、現場は依然、放射線レベルは高い。3号機原子炉建屋はがれき撤去が進む一方、約100日前の前回公開よりさらに崩落も進み、大きく変貌していた。(大竹直樹)

 現場で指揮を執る高橋毅所長(54)は報道陣の取材に応じ、「国内外の方々のご支援で冷温停止にもってくることができた。廃炉に向け腰を据えてやっていきたい」と述べた。

 「肉体的疲労はもちろん、大変な迷惑をかけたと、精神的にも辛かった」

 事故から1年近くになろうとする中、作業員や原発所員の気持ちをこう代弁するのは、第1原発の原(はら)子(こ)昭洋広報部長(49)だ。

 事故直後は放射線量を確認する個人線量計が足りず、満足な被(ひ)曝(ばく)管理もできなかった。彼らが現場に踏みとどまったのは、「早く事態を収束しなければ」との使命感があったからだという。

 ■今も毎時3ミリシーベルト

 敷地内は、極めて高い放射線量が検出されたがれき類は撤去された一方、津波被害を受けたフェンスなどがそのままに放置されるなど、爪痕の大きさを感じさせる。

 報道陣を乗せたバスが、前回毎時1ミリシーベルトを観測した3号機付近にさしかかると、線量計は前回を上回る1・5ミリシーベルトを記録した。この付近で作業を続ける鹿島建設の現場監督、日比康生(やすき)さん(48)は「線量が高く苦労している。現場は3ミリシーベルト。とても長時間はいれない」と打ち明けた。

 1〜4号機の建屋全景を見渡せる高台(海抜30メートル)でバスが止まった。整地作業を進める重機の振動が地面を伝う中、初めて外に出ると、冷たい海風が防護服をかすめた。ふと被曝の心配がよぎる。4号機原子炉建屋から西北にわずか約340メートルの場所だが、線量は50マイクロシーベルトまで下がっていた。

 目に飛び込んできたのは、水素爆発によって大きく損壊した3、4号機原子炉建屋の変貌した姿だった。3号機はがれきの重みでさらに内側に崩れ、建屋の原形をとどめない。4号機は建屋上部で鉄筋にぶら下がり崩れそうだったコンクリート片のがれき撤去が進み、骨組みだけの姿になっていた。

 ■平日3千人作業

 4号機原子炉建屋の燃料貯蔵プール付近では、防護服に身を固めた作業員が燃料取り出しの準備を進めている姿がはっきりと見える。現在も平日約3千人が高い放射線量に気を使いながら、作業に当たる。

 原発事故後、約250日間にわたり陣頭指揮に当たってきた吉田昌郎前所長(57)は昨年12月、病気療養のため退任した。

 「本店は現場の苦労を分かってねぇじゃないか。おれが掛け合ってやる」

 部下思いだった吉田前所長。原子部長の耳には、最も厳しい時期に、幾度となく免震重要棟に響いた怒声が残っている。

 「地域の方が一日も早く帰宅していただけるように」

 吉田前所長が現場を去る前に残した言葉をかみしめるように、原子部長は誓う。「その意思を必ずわれわれが達成する」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000501-san-soci

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/260.html

コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
07. 2012年2月21日 07:42:01 : Gh8PnDYLPI
除染といっても、実際には屋根を高圧洗浄機で水を吹き付けたり平らな土の表面を削ったりする事しか出来ない。チューブ動画を見れば分かるが、水煙が、ダンプカーのタイヤについた放射性物質がさらに汚染範囲を拡げるだけという感じだ。
南相馬市除染光景(北斗の拳の世界のよう)
http://www.youtube.com/watch?v=8D0lAufLhi8&feature=youtube_gdata_player
南相馬市街宣車
http://www.youtube.com/watch?v=TXC8EogBGC4&feature=youtube_gdata_player
南相馬市SOS除染編
http://www.youtube.com/watch?v=pTtIHi49pZc&feature=youtube_gdata_player
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c7
コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
14. 2012年2月21日 07:48:25 : gklQEsddUk

【絶対基準と、タイムライン補正基点】

日本は、天の磐戸開き(太陽の変化)の前に 大掃除としての地震が群発します。
目的は、日本を荒らし乗っ取る為に 送り込まれて来た在日と在日主導のインチキ宗教排除です。

私もハッキリは断言できないのですが、日本人は特別な民族です。
しかし、それでも 篩いに掛けられ 激減します。

まずは、在日と宗教問題です。
改善が見られなければ、地球が排除し始める ⇒ 巨大地震
自主的に、シナ朝鮮三国が 帰国命令をするでしょうか?
地球の大御霊も 様子伺いだと思いますが、何も改善しなければ ある日、ドカンと来るだろうと思います。


基点となったのは、Black Mondayなのですが、

在日と創価日本IBMに妨害され、88年から 大きな歪が出来ました。
バブルとバブル崩壊です。 急速に株価が跳ね上り 自滅し ユダヤが棚ぼた。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5075.html


遡って、ボタンの掛け違いをする為には、在日と日本人を 区別して分けて行く必要があります。
絶対に、同一視しないように 御願い致します! 
民族と宗教は密接な関係にあり、朝鮮人が巨大化した宗教に関わると 話しのロジックが噛み合わなくなるのです。

区別・識別し 分けて行く必要があります。 m(_ _)m
チャンポンにして来た、または チャンポンにされた為に 何が原因なのかが解らなくなってます。


世界の変極点は、87年10月16日に 発生しました。

実際には 60億の神々が 地球のメンテナンス及び未来への書き換えに降臨して来ました。


> 07. 2011年10月16日 13:56:59: 4EQmyLJSJY
> 龍雲様へ

> そういえば、降臨してきた神々の数に驚いて居られましたね。
> しかし、よく考えて見てください 太陽系の構成に始まり、地球全体の改造、
> 地殻から大気、月、海、動物、植物、有形無形の物を始め これらを国生み後に創り始めて
> 気候のバランス、生態系のバランスを整え、人間の創出、改造、教育、自立に至るまで 
> ”壮大な計画”であり 60億でもギリギリだったそうです。
> 人間が地上において 役割分担をして、建設的に事に当たれるのは
> そんな神様達の”遺伝子”を受け継いでいる 確かな証拠だそうです。
> ウオッチャー

> >> 31
> エシュロン=見張る小屋? 日本にもあるそうですね。本州の最北だそうです。
> ロシアや中国に対してだけかと思ったら、彼らが支配している筈の日本人も信用していないようですね。
> 中国、アメリカ、北朝鮮、韓国で起こっている悲劇はそれなりの悪さをした 罰が当っているそうです、
> 特にアメリカと中国はもっと悲惨に見舞われるそうです。
> 37. 2011年10月15日 09:27:38: FL3HBMFVVs
> >> 32
> インターネット自体が、当初から犯罪も視野にいれたものであったそうです。
> 携帯も盗聴の頻度、精度を上げる為に政府が後押しをしたそうです。
> 最初から そういう使い方を知っていたそうです。

> >> 34
> 降臨した神々は今の人と変わらぬ数だそうですので 60億はいたと思います。
> ほぼ龍神系だそうです。

60億の 神々が 降臨して来た瞬間の 状況説明
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/213.html?c33#c33
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/213.html?c34#c34
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
356. SaveChild厨 2012年2月21日 07:50:47 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
>>353 に関してはvitasprings.comの品揃えが良いだけで、PectaSolとは知りませんでした。PectaSolで検索するとぼったくりが多いですね。
漫画か、安いB級SF映画のご指摘は同感です。放射線医学、核医学、抗癌剤、ワクチンが毒だと認知される事を恐れるFDAのC級防衛政策と考えています。抗癌剤成分の新薬の発見は植物からですが、成分抽出して薬品にすると副作用が出る。治験(人体実験)でダメだとわかる。無理やりデータ捏造して新薬認定取り消しの繰り返しですからね。しかし、あまり、個別のサプリの名前の書き込みは控えた方が良いのか?と思ってしまいますね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c356
記事 [テスト24] Re: test
増税分は全て米国へ貢納される (陽光堂主人の読書日記)

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-538.html
2012-02-19

 増税分は全て米国へ貢納される


 米国のパネッタ国防長官の発言が波紋を広げています。沖縄駐留の海兵隊のグアム移転について、「日本政府は、計画にどのような変更があろうと支援すると言っている」と議会で証言したからです。これは、政府の説明とは違っています。

 「NHK NEWS WEB」は、2月16日付でこう報じています。(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120216/t10013059391000.html)


   米“移転の日本負担減額せずに”

日米両政府が沖縄に駐留する海兵隊のグアム移転の規模を縮小させる方向で協議していることを巡り、アメリカのパネッタ国防長官は、移転費用の日本側の負担については当初合意した額から減らすべきでないという考えを示しました。

沖縄に駐留する海兵隊のグアム移転を巡っては、日米両政府の間で、8000人の兵士の移転を前提に移転費用の6割に当たるおよそ61億ドルを日本側が負担することで合意していますが、日本政府は、移転の規模が4700人に縮小される方向で検討されていることを受け、負担の減額を求めることも検討しています。

これに関連してアメリカのパネッタ国防長官が、議会下院軍事委員会の公聴会で証言し、「日本政府は非常に寛大で、計画にどのような変更があろうと支援すると言っている」と述べ、移転の規模にかかわらず日本からの支援を受けることができるという認識を示しました。

そして議員から、グアムに移転される兵士の数が減った場合に、日本側の費用の負担も減額されるのかと質問されたのに対し、「減額されることはない」と答え、移転の規模が縮小しても、費用の日本側の負担は当初合意した額から減らすべきでないという考えを示しました。

アメリカとしては、国防費の大幅な削減を求める議会を説得するため、日本側にできるだけ多くの負担を求める見通しで、今後この問題が両国の協議の焦点の1つになるとみられます。 (下線は引用者による)


 海兵隊の移転規模が当初の6割程度に減るのなら、それに掛かる費用も少なくなるはずです。だから日本政府は負担の減額を求める方針でしたが、パネッタ国防長官によると、「日本政府は非常に寛大なので、従来の計画通りに負担すると述べた」そうです。これは議会の公聴会での証言ですから、憶測や希望的観測ではなく、実際のやり取り基づいたものと解すべきです。

 つまり、日米間で移転費用に関する密約があり、それが米国によってバラされてしまったのです。日本側に負担を減らそうという動きがあるので、それを封じ込めるべく先制攻撃をしたのでしょう。慌てたのは政府で、17日に開かれた衆院予算委員会でも釈明に追われました。17日付で、「時事ドットコム」はこう報じています。(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012021700964)


   米国防長官発言、問題にせず=「グアム移転費でないと確認」−玄葉外相

 玄葉光一郎外相は17日午後の衆院予算委員会で、在日米軍再編計画が見直されても日本側の費用負担は減らないとのパネッタ米国防長官の議会証言について、海兵隊のグアム移転費ではなく、米軍普天間飛行場の代替施設建設費を念頭に置いた発言だったとして、問題にしない考えを示した。共産党の赤嶺政賢氏への答弁。

 外務省によると、事務レベルで国防総省にパネッタ氏の発言の真意を問い合わせた。これに関し、外相は予算委で「念のため『代替施設建設に関する発言か』と確認し、『その通り』ということだった」と説明した。

 在日米軍再編費にはグアム移転費のほか、普天間の代替施設建設費などがある。グアム移転費について現行計画は、日本が60億9000万ドルを負担すると定めているが、計画見直しで海兵隊の移転規模が縮小される見通し。このため、日本側にはグアム移転費の負担に関しては減額を主張すべきだとの声があり、パネッタ氏の発言に神経質になっている。(2012/02/17-20:50)

 
 玄葉外務大臣は、「グアム移転費用ではなく、米軍普天間飛行場の代替施設建設費を念頭に置いた発言」だと強弁していますが、パネッタ長官が海兵隊のグアム移転に関して述べていることは明らかで、外務省の言い分通りなら、各報道機関は大誤報をしたことになります。しかし、政府は報道機関に訂正を求めていませんから、玄葉大臣の発言はウソです。

 実際に米国側に問い合わせて、「あれは普天間に関することだ」と言わせたかも知れませんが、お金には印が付いていませんから、普天間の代替施設建設費を海兵隊のグアム移転費用に転用してしまえば同じことです。こんな子供騙しの説明で逃げ切れると思っているのですから、国民も舐められたものです。

 TPP交渉参加表明の時も同様の事が起きており、米国側は「日本が例外なしに全ての分野を交渉のテーブルに乗せると表明した」とすっぱ抜いて、日本政府を慌てさせています。野田総理を始め、否定して回りましたが、米国側の発表が事実に基づいたものであったことは、その後明らかになりました。

 政府は、日本国民を騙そうとしていたのであり、今回もまた、同じことを繰り返しているわけです。日本側に当事者として交渉能力がある振りをするから、こうした失態を招いてしまうのです。米国の言いなりになっていることがバレたら政権が維持できないので、「政治ごっこ」をしているのですが、既に見抜かれているのですから、そうした芝居はもう止めるべきです。

 米国は、基地の駐留費用など支払うつもりはありません。同じ衆院予算委員会では、グアム移転経費について、日本側は分担予算を毎年払い続けているのに米国はその予算を使っておらず、在日米軍基地を巡る損害賠償訴訟においても、日米地位協定により米軍の賠償支払い分担が決められているにも拘らず、これまで米国は一切負担せず、日本政府が肩代わりし続けて来た事実も採り上げられています。

 つまり米国は、下品な言葉を使えば、「やらずぼったくり」を生業としているのです。米国議会は同じ17日に、給与税減税を年末まで延長する法案を可決しましたが、これで財政赤字が一層積み上がることになり、在日米軍基地関係の費用など支払う余裕がなく、そのつもりもないことは明らかです。日本政府はこれを承知した上で、その負担を国民に押し付けようとしているのです。

 もとより我国政府も赤字塗れですから、負担費用を捻出できません。消費税増税にシャカリキになっているのは、そのためです。野田総理は「総理大臣」という職には未だに威光があると勘違いしていて、化粧をしてNHKに出演し、態とらしい笑顔で消費税増税の必要性を訴えましたが、そんなことをしても己れの変態趣味を人々に再確認させるだけです。

 消費税増税は、日本国民の血税を恒常的に米国へ流れるようにするための陰謀であり、断固拒否しなければなりません。増税をお願いするために閣僚などが全国行脚していますが、各地で手酷い批判を浴びています。当然であり、そのうち塩を播かれるようになるかも知れません。


 「陽光堂主人の読書日記」


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/926.html

記事 [テスト24] Re: test
増税分は全て米国へ貢納される (陽光堂主人の読書日記)

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-538.html
2012-02-19

 増税分は全て米国へ貢納される


 米国のパネッタ国防長官の発言が波紋を広げています。沖縄駐留の海兵隊のグアム移転について、「日本政府は、計画にどのような変更があろうと支援すると言っている」と議会で証言したからです。これは、政府の説明とは違っています。

 「NHK NEWS WEB」は、2月16日付でこう報じています。(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120216/t10013059391000.html)


   米“移転の日本負担減額せずに”

日米両政府が沖縄に駐留する海兵隊のグアム移転の規模を縮小させる方向で協議していることを巡り、アメリカのパネッタ国防長官は、移転費用の日本側の負担については当初合意した額から減らすべきでないという考えを示しました。

沖縄に駐留する海兵隊のグアム移転を巡っては、日米両政府の間で、8000人の兵士の移転を前提に移転費用の6割に当たるおよそ61億ドルを日本側が負担することで合意していますが、日本政府は、移転の規模が4700人に縮小される方向で検討されていることを受け、負担の減額を求めることも検討しています。

これに関連してアメリカのパネッタ国防長官が、議会下院軍事委員会の公聴会で証言し、「日本政府は非常に寛大で、計画にどのような変更があろうと支援すると言っている」と述べ、移転の規模にかかわらず日本からの支援を受けることができるという認識を示しました。

そして議員から、グアムに移転される兵士の数が減った場合に、日本側の費用の負担も減額されるのかと質問されたのに対し、「減額されることはない」と答え、移転の規模が縮小しても、費用の日本側の負担は当初合意した額から減らすべきでないという考えを示しました。

アメリカとしては、国防費の大幅な削減を求める議会を説得するため、日本側にできるだけ多くの負担を求める見通しで、今後この問題が両国の協議の焦点の1つになるとみられます。 (下線は引用者による)


 海兵隊の移転規模が当初の6割程度に減るのなら、それに掛かる費用も少なくなるはずです。だから日本政府は負担の減額を求める方針でしたが、パネッタ国防長官によると、「日本政府は非常に寛大なので、従来の計画通りに負担すると述べた」そうです。これは議会の公聴会での証言ですから、憶測や希望的観測ではなく、実際のやり取り基づいたものと解すべきです。

 つまり、日米間で移転費用に関する密約があり、それが米国によってバラされてしまったのです。日本側に負担を減らそうという動きがあるので、それを封じ込めるべく先制攻撃をしたのでしょう。慌てたのは政府で、17日に開かれた衆院予算委員会でも釈明に追われました。17日付で、「時事ドットコム」はこう報じています。(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012021700964)


   米国防長官発言、問題にせず=「グアム移転費でないと確認」−玄葉外相

 玄葉光一郎外相は17日午後の衆院予算委員会で、在日米軍再編計画が見直されても日本側の費用負担は減らないとのパネッタ米国防長官の議会証言について、海兵隊のグアム移転費ではなく、米軍普天間飛行場の代替施設建設費を念頭に置いた発言だったとして、問題にしない考えを示した。共産党の赤嶺政賢氏への答弁。

 外務省によると、事務レベルで国防総省にパネッタ氏の発言の真意を問い合わせた。これに関し、外相は予算委で「念のため『代替施設建設に関する発言か』と確認し、『その通り』ということだった」と説明した。

 在日米軍再編費にはグアム移転費のほか、普天間の代替施設建設費などがある。グアム移転費について現行計画は、日本が60億9000万ドルを負担すると定めているが、計画見直しで海兵隊の移転規模が縮小される見通し。このため、日本側にはグアム移転費の負担に関しては減額を主張すべきだとの声があり、パネッタ氏の発言に神経質になっている。(2012/02/17-20:50)

 
 玄葉外務大臣は、「グアム移転費用ではなく、米軍普天間飛行場の代替施設建設費を念頭に置いた発言」だと強弁していますが、パネッタ長官が海兵隊のグアム移転に関して述べていることは明らかで、外務省の言い分通りなら、各報道機関は大誤報をしたことになります。しかし、政府は報道機関に訂正を求めていませんから、玄葉大臣の発言はウソです。

 実際に米国側に問い合わせて、「あれは普天間に関することだ」と言わせたかも知れませんが、お金には印が付いていませんから、普天間の代替施設建設費を海兵隊のグアム移転費用に転用してしまえば同じことです。こんな子供騙しの説明で逃げ切れると思っているのですから、国民も舐められたものです。

 TPP交渉参加表明の時も同様の事が起きており、米国側は「日本が例外なしに全ての分野を交渉のテーブルに乗せると表明した」とすっぱ抜いて、日本政府を慌てさせています。野田総理を始め、否定して回りましたが、米国側の発表が事実に基づいたものであったことは、その後明らかになりました。

 政府は、日本国民を騙そうとしていたのであり、今回もまた、同じことを繰り返しているわけです。日本側に当事者として交渉能力がある振りをするから、こうした失態を招いてしまうのです。米国の言いなりになっていることがバレたら政権が維持できないので、「政治ごっこ」をしているのですが、既に見抜かれているのですから、そうした芝居はもう止めるべきです。

 米国は、基地の駐留費用など支払うつもりはありません。同じ衆院予算委員会では、グアム移転経費について、日本側は分担予算を毎年払い続けているのに米国はその予算を使っておらず、在日米軍基地を巡る損害賠償訴訟においても、日米地位協定により米軍の賠償支払い分担が決められているにも拘らず、これまで米国は一切負担せず、日本政府が肩代わりし続けて来た事実も採り上げられています。

 つまり米国は、下品な言葉を使えば、「やらずぼったくり」を生業としているのです。米国議会は同じ17日に、給与税減税を年末まで延長する法案を可決しましたが、これで財政赤字が一層積み上がることになり、在日米軍基地関係の費用など支払う余裕がなく、そのつもりもないことは明らかです。日本政府はこれを承知した上で、その負担を国民に押し付けようとしているのです。

 もとより我国政府も赤字塗れですから、負担費用を捻出できません。消費税増税にシャカリキになっているのは、そのためです。野田総理は「総理大臣」という職には未だに威光があると勘違いしていて、化粧をしてNHKに出演し、態とらしい笑顔で消費税増税の必要性を訴えましたが、そんなことをしても己れの変態趣味を人々に再確認させるだけです。

 消費税増税は、日本国民の血税を恒常的に米国へ流れるようにするための陰謀であり、断固拒否しなければなりません。増税をお願いするために閣僚などが全国行脚していますが、各地で手酷い批判を浴びています。当然であり、そのうち塩を播かれるようになるかも知れません。


 「陽光堂主人の読書日記」



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/927.html

コメント [原発・フッ素21] 血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点 - 院長の独り言 千早@オーストラリア
30. 2012年2月21日 08:04:33 : RQpv2rjbfs
吐血するひとは原発まえから増えているように思う。これは心臓医が心筋梗塞予防のために抗止血剤を常用するから。アスピリンなどさらさら血にする薬も原因になりうる。

いわゆるメタボ予防のためと称して高血圧改善の薬やコレステロールを下げる薬も多用されているがいずれも最大の効果は医者や製薬会社の懐に作用する。患者にはかなりのリスクが伴い寿命が延びるという話は寡聞にして知らない。

私の知る数少ないガン罹患者はいずれも高血圧の薬を長期にわたって服用していた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/212.html#c30

記事 [音楽6] デヴィッド・ボウイーで「ヒーローズ」より、そのタイトル曲名曲「ヒーローズ」

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E5%A4%A2%E8%AA%9E%E3%82%8A_(%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA)

<英雄夢語り(ヒーローズ)(原題:"Heroes")>
イギリスのミュージシャンであるデヴィッド・ボウイの11枚目のアルバム。

1977年10月14日にRCAよりリリースされた。現行のCDでは「ヒーローズ」という邦題であるが、LP時代は「英雄夢語り」という邦題であった。

その後、1991年にEMI(米国ではRYKO)よりCD化され再発売されており、その際ボーナストラックとして未発表テイクが2曲追加収録されている。また、1999年にEMIより24ビット・デジタル・リマスタリング盤として再リリースされているが、ボーナストラックは収録されていない。

<解説>
前作『ロウ』と制作時期が近く、参加ミュージシャンの多くが共通しており、同じくベルリンで録音され、構成も似ている(両者ともインストゥルメンタル曲の比率が高い)為、姉妹作と言える(1979年発表の『ロジャー (間借人)』を含めて3部作とされるが、『ロウ』と今作の二つは特に作風が似ている)。前作に比べると、今作は内容がドラマチックでロック色が強い。

シングルにもなった表題曲は、ボウイの代表曲の一つで、多くのアーティストにカバーされている。ボウイがドイツ語とフランス語のそれぞれで歌っているバージョンが存在する。ちなみに、ロバート・フリップは、キング・クリムゾンの2000年のツアーで、この曲を取り上げたことがある。同じくキング・クリムゾンのギタリストであるエイドリアン・ブリューもかつてボウイのライブに参加していたことがあり、キング・クリムゾンにも縁の深い楽曲と言える。ボウイは、ベルリンの壁の傍で落ち合う恋人達の姿を見て、この曲の着想を得たと語っている。歌詞では、閉塞的な状況に置かれた男が、「ヒーローズ」という言葉を儚い夢として用いており、その内容は英雄崇拝・英雄志向的なものではない。

なお、アルバム・ジャケットの写真は、鋤田正義の撮影。ボウイの不思議なポーズは、オーストリアの画家エゴン・シーレの自画像を真似たと言われる。


<参加ミュージシャン>
デヴィッド・ボウイ - ボーカル、キーボード、ギター、サクソフォーン、琴
カルロス・アロマー - ギター
ジョージ・マーレイ - ベース
デニス・デイヴィス - パーカッション
ブライアン・イーノ - シンセサイザー、キーボード
ロバート・フリップ - ギター
アントニア・マース - バッキング・ボーカル
トニー・ヴィスコンティ - バッキング・ボーカル

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/328.html

コメント [原発・フッ素21] がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」市単独でも受け入れる考え示す (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年2月21日 08:12:12 : maxkpWHZCo
川崎市の核焼却場の周辺住民・企業・学校施設の関係者は
絶対阻止するでしょうね
セシウムはフィルターの穴からダダ漏れなんだからさ
ストロンチウムがいかに危険か拡散しましょう
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/255.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦  赤かぶ
13. 2012年2月21日 08:18:41 : JrPYjVYQO2
>03
貴方、せいぜい率先して福島の米でも食べて応援してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html#c13
コメント [原発・フッ素21] 不安…でも避難できず 福島県の子育て世帯 宇都宮大など調査 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年2月21日 08:20:22 : J69t6sOjUw
アホは死ぬのみ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/254.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
08. 2012年2月21日 08:21:44 : vHp0WdjBWg
私の目には かの村長も 既得権益にしがみついてるようにしか見えない
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c8
コメント [原発・フッ素21] 関電高浜停止で「原発ゼロ」間近、電力不足の解消めどつかず[ロイター] さそり座
07. 2012年2月21日 08:23:46 : J69t6sOjUw
70年代前半の黎明期を除くと、全国で全基停止したことはない

これは完全な嘘です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/249.html#c7

コメント [カルト9] カルマは、すべて、インチキなのだ!  解説せよ、原因結果の言葉を使用して。免許皆伝です。 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月21日 08:25:02 : n4Wa2D7ip3fpM : djmcWAq1mM
原因 カルマとは、

まことの自己である、ブラフマンに同一化する(還る)

   瞑想は一切行わず

   偽物の自己である、


肉体とアストラル体(メンタル体)と

   コーザル体(原因体)を


本物たと錯覚して行った行為による

   偽物の自己に対して因果応報で返ってきた


結果が、カルマであり

1,正解、合格、免許皆伝だ!  これでOKだ!


  ここまで理解できたら、あとは、真我の体験だ。


2,他にも表現方法は、存在するぞ、諸君!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/156.html#c3

記事 [自然災害17] まだ間に合うM8M9大地震に備えよ やってる家族はここまでやってる (週刊現代) 
まだ間に合うM8M9大地震に備えよ やってる家族はここまでやってる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31824
2012年02月21日(火) 週刊現代 :現代ビジネス


「わかっちゃいるけど、やっていない」そんな調子で後回しにしがちな地震対策。だが、家族の命を守るために研究を重ね防災の専門家になってしまった主婦もいるのだ。あなたも負けてはいられない?

■ガラスには飛散防止フィルムを

 近い将来、起きるとされる首都圏直下や東海・東南海・南海3連動などのM8M9大地震。自分と家族の命を守るために、何を備蓄し、どんな約束をしておけばいいのか。

「うちでは防災ベストというのを用意しています。ポケットがたくさんあって、カード型の携帯ラジオやペンライト、ゼリー飲料を入れることができるんです」

 3人の男の子の母親でもある、危機管理教育研究所所長の国崎信江氏の横浜にある自宅では、この手作りのベストがリビングの椅子の背もたれや玄関のコート掛けに掛けられている。

「3・11で大きな被害を受けた陸前高田で調査をしましたが、ここは防災意識の高い地域で6割の世帯が非常用持ち出し袋を用意していた。ところが、ほとんど誰もそれを持って逃げていない。どんな状況か見ようと、ちょっと外に出て、そのまま津波から逃げることになってしまった。ベストならどんなときにも気軽に袖を通して出られます」

 こう分析する国崎氏は'91年、結婚を機に仕事をやめ主婦となった。だが阪神淡路大震災の被害に衝撃を受け、子供の命を守るために独自の研究を重ね、現在では文部科学省の地震調査研究推進本部政策委員会委員などを歴任するまでになった人物なのだ。

「世間では地震対策というとすぐ避難の話になりますが、首都圏では避難所に避難者が入りきれるのかわからない。混雑して居場所のない避難所に子供や寝たきりの高齢者を抱えた家族は入りにくい。私は自宅の防災をしっかりして、『避難しなくていい家』を目指そうと呼びかけています」

 そこで必要になるのが、本当に自宅にとどまったほうがよいのか、避難所に移動したほうがよいのかの判断だ。何を根拠に決めればいいのか。最初に確認すべきなのは自宅の立地条件。ポイントは大きく分けて、地盤、火災、浸水の3つだ。

 液状化の有無も含めた建物の倒壊リスクと、火災での危険度については、東京都都市整備局がHPで公開している「地震に関する地域危険度」が参考になる。火災については環状7号線周辺や東京東部の下町などが特に危険度が高い。

 浸水のリスクは、東京都建設局の「洪水ハザードマップ」で把握できる。江東区などのゼロメートル地帯では、地震の揺れや液状化で堤防が決壊し浸水する恐れもあるため、自宅周辺の土地の高低差を知っておくことが特に重要だ。

 さらに土地の性質だけでなく、家の周囲にある他の建物にも注意が必要だ。

「阪神淡路大震災のとき、私は揺れの直後に妻の手を引いて家の外に出ました」

 と語るのは大阪市で消防署長などを歴任した防災アドバイザーの森田武氏だ。

「自宅には十分耐震性があったのですが、隣に149mのビルがあり、我が家のほうに倒れてくる恐れがあると感じていたのです」

 自宅の建物自体の安全性は自治体などが勧める耐震診断を受けて確認するのが一番だが、およその判断基準は建築年代。'81年以前の建築は耐震基準が大幅に緩かったため、倒壊などの危険もある。

 次にチェックするのが室内の安全性。特に必須なのが、ガラスの飛散防止と大型家具の固定だ。防災の専門家たちは自宅の家具に嵌め込まれたガラスや窓ガラスに飛散防止フィルムを貼っていると口を揃える。

 家具の転倒防止用には天井と家具の間に突っ張って固定するタイプの器具がよく販売されているが、これだけでは不十分と指摘するのは、まちづくり計画研究所の渡辺実所長だ。

「突っ張り型の転倒防止器具は、直下型の大地震だと下から突き上げられて天井を突き破ったり、高さ調節用のネジが折れてはずれたりします」

 完全に固定するには壁にネジ釘などで止めるのが最も確実。だが渡辺氏は「下手に止めても、揺れで壁ごとはがれて倒れてくることもある」と指摘する。東京大学地震研究所の古村孝志教授は3・11後に、工務店に頼んで自宅の書架などを壁に固定してもらったと話す。

「忙しいのに『自分がやらねば父親の沽券に関わる』などと言って後回しにせず、プロに頼むのが一番です」

■失血死を防ぐ救急箱

 家の中にはどんな備品を用意しているか。災害時危機管理と防災が専門の中林一樹明治大学特任教授は、まず「丈夫な靴」を挙げる。

「手なら片方にケガしても、もう一方を使える。でも足は片方でも大ケガをしたら歩けない。頭や急所の次に大切な部位なのです。必要なのは、ガラスや食器の破片が散乱していても歩き回れる底の厚い靴。我が家では使い古しのスニーカーもすぐには捨てず寝室に置いています」

 非常用のものは邪魔だからといって納戸にしまいこんでも意味がない。中林氏は靴やメガネなどの必需品を入れた袋やヘルメットをベッドの支柱にくくりつけている。

「人それぞれに必需品がある。私のように目の悪い人はメガネが欠かせないし、高齢者は入れ歯がないと食料が食べられなかったりする。これらをあちこちに置いておくと地震でどこかにぶっ飛んで探せません。ひとまとめにして袋などに入れておくことが重要です」

 一方、前出の国崎氏が見直したのは救急箱の中身だ。

「巨大地震がきたら、自分も家族も必ずケガをする。傷口からドクドク血が流れているのに、風邪薬や胃薬、絆創膏しか入っていない救急箱では意味がない。『消毒をして、ガーゼを当てて、包帯を巻いて・・・』などとやっていたら失血死してしまう。私が用意しているのは貼るだけで誰にでも止血ができるシート状の『止血パッド』。市販されているので、家族の人数分を常備しています。あとは消毒用エタノール、ピンセット、滅菌ガーゼ、三角巾。これだけあれば応急処置は素人でもできます」

 このほか専門家たちの意見を集約すると、自宅に備えたいものは以下の通り。

 災害用ブランケット、軍手、箸・フォーク・スプーンのセット(以上、家族の人数分)、手回し発電式ラジオ、懐中電灯、電池、カセットコンロ、ボンベ。家族構成によってはおむつやナプキンも用意しておこう。ロウソクやロープなどが入った防災セットも市販されているが、「直火は危険だし、素人が縄梯子を作って逃げられるわけでもないので不要では」(前出・渡辺氏)。衣類についても非常時には当面、着の身着のままでよいという意見が多かった。

 一方、気になる水と食料は何をどれくらい備蓄しておけばいいのか。

 立命館大学歴史都市防災研究センターの高橋学教授は、「病気でもなければ、水は一人1日500mlでいい。それを家族の人数分×3日分でこと足りる。冷蔵庫に食品がたくさん入っているなら、3日間は特別な備蓄がなくても、十分間に合うはずです」という。阪神淡路大震災の経験などから、多くの専門家が備蓄は公的支援が始まるまでの3日分でよいとしている。

 前出の渡辺氏も冷蔵庫を活用するという。震災後に停電したらすぐにガムテープで冷蔵庫の扉と本体の隙間を目張りして冷気を蓄える。2~3日後には冷凍食品が解け始めるので自然解凍した食品で少し贅沢な食事を楽しむことができる。

「おいしいものを食べるとストレスもやわらぎます。ただ被災後は必ずしっかり火を通したものだけを食べましょう」(前出・渡辺氏)

■レジ袋+ティッシュ=トイレ

 ただし前出の国崎氏は、3日という数字は想定が甘すぎると警告する。

「首都圏の大震災となると、被災人口が桁違いになる。私は3日目に救援物資が届くというのは夢物語だと考え、食料や水は10日分用意しています」

 だが、それにしては廊下に乾パンなどが積み上げられているわけでもない。いったいどこに保管されているのか。

「冷蔵庫に保存のきく漬物、ジャム、ドライフルーツ、干物などを常備しているのです。野菜は茹でて冷凍しておきます。停電の際には冷凍品が保冷剤代わりにもなるからです」

 一方、水について国崎氏は他の専門家より多めの一人1日2l程度として計算し、20lのタンクを家族の人数分である5本用意している。かなりのスペースを取ってしまう水の備蓄だが、前出の渡辺氏は普段から家庭の中にある水を活用すればその量を減らせるという。

「トイレタンクを念入りに掃除しておけば8~10lが確保できます。また冷蔵庫の製氷器に氷を作っておけば数lかせげる。備蓄はずっと少なくて済むのです」

 自宅の備えは万全でも、通勤・通学や買い物で家族が自宅を離れる時間は長い。こんなとき、地震が起きるかもしれない。外出時には何を持っていればいいのか。災害危機管理アドバイザーの和田隆昌氏は最低限のセットとして「小型ラジオ、携帯電話と予備の電池、500ml入りペットボトルの水、市販のマスク、絆創膏」を挙げる。

 前出の中林氏はティッシュとコンビニのレジ袋をいつも鞄に入れている。万一、エレベーターなどに閉じ込められたとき、レジ袋にティッシュを詰めれば応急の簡易トイレになるからだ。

 一方、前出の高橋氏は薬局や病院でもらえる「お薬手帳」を携行している。

「私は高血圧など持病の薬を飲んでいるのですが、被災後の病院はごった返して診察もままならない。『お薬手帳』があれば超法規的措置として診察なしで薬がもらえる可能性もあります」

 さらに、キーホルダーに小さなコンパス、救難用の笛、小型のマグライト(懐中電灯)をぶら下げているというのは前出の渡辺氏だ。防災用に特別なセットを作っても丸ごと忘れてしまうため、カギと一緒にしておくのがポイントだという。

■伝言ダイヤルより公衆電話

 被災後、バラバラな場所にいる家族とはどうやって連絡を取るか。都市震災軽減工学を研究する東京大学大学院の目黒公郎教授は公衆電話を活用するという。

「停電するとカードは使えませんが、10円玉ならかかる。最近では大災害が発生するとお金を入れなくてもかかる機種もありますが、念のため10円玉は常に持っていたほうがいい」

 非常時には被災地の外から被災地への通話と、被災地内同士での通話は制限されて難しくなる一方、被災地から外部への電話は比較的かかりやすい。

「家族との連絡は、首都圏の外に住む田舎のおじいちゃんとか親戚を経由すると決めておく。『三角中継』といって、連絡がずっと取りやすくなります」(目黒氏)

 NTTの災害用伝言ダイヤルを使う手もあるが、目黒氏は「過度な推奨はミスリード」と警告する。システムが記録できるのは800万コールだが、首都圏大震災では帰宅困難者予想数だけで650万人。1つの番号に対し伝言1回と制限され、「大丈夫?」と入れただけでもう使えない可能性もある。一度で有効な伝言を残すのは意外と難しい。

 家族が再集合するためにはどんなルールを決めているのか。前出の国崎氏は、
「子供たちとも『それぞれ自分のいる場所で生き延びよう』と決めています。親や子供に会いに行くため危険な行動を取るより、結局、その後に再会できる確率は高くなる」という。そして震災の最初の混乱が収まった後、自宅近くの避難所などに向かう。この際、「○○小学校の鉄棒の前で朝の9時と午後3時に」など、互いに長時間待ち続けたり探し回らないよう、具体的な約束をしているという。

 だが、被災後すぐに家族のもとに駆けつけ、無事を確かめ合いたいと願うのが人情だ。そのための約束の仕方はないものか。全国的にも珍しい防災専門の学科を持つ兵庫県立舞子高等学校環境防災科の諏訪清二教諭は、災害の現実は甘くないと厳しく指摘する。

「避難所を確認したり、家族の集合場所を決めておくのは大切です。しかし、現実には会えないでしょう。災害とは想定外の事態の連続なのです。お父さんは会社に残って近隣の人のために活動してください。いい大人が無理に帰ろうとして帰宅難民になり、途中の避難所で非常食や毛布をもらったら、本来予定されていた人の分を奪うことになる」

 諏訪氏はさらに、こう警鐘を鳴らす。

「大災害では常にそれまでの常識を覆す事態が起きます。家族での約束は大切ですが、それで過剰に安心したり縛られてはいけません。東日本大震災では、釜石の鵜住居小学校などの生徒たちは危険を感じたままに避難して助かり、石巻の大川小学校では先生も生徒もあらかじめ決めていた型通りのルールに従ったため多くの犠牲が出ました。最後は自分の感性を信じ、自分の判断で生き残ること。そうできるよう、日頃から災害の知識を家族で共有しておくことが一番の防災です」

 本当に災害に強い家族は、ここまでやって初めて生まれるのだ。

「週刊現代」2012年2月25日号より



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/871.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画『THRIVE(スライヴ)』(全編)日本語吹き替え版が現在、ニコニコ動画で見られます(無料) (植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
05. 2012年2月21日 08:26:18 : dpJTKwE9L2
>>04
これが正しいリンクURLです。

THRIVE 日本語版 5/10 
http://www.youtube.com/watch?v=1eNVgNoKMtw&feature=player_embedded 

THRIVE 日本語版 6/10 
http://www.youtube.com/watch?v=4sIMKK31KdE&feature=player_embedded 

THRIVE 日本語版 7/10 
http://www.youtube.com/watch?v=JmvEEhHFYtk&feature=player_embedded 

THRIVE 日本語版 8/10 
http://www.youtube.com/watch?v=MAAoK9GrKtg&feature=player_embedded 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/628.html#c5

コメント [雑談専用39] 悪体制を維持している老害 愛国日本
02. 2012年2月21日 08:27:14 : TxhPregrQw
809 名前:名無し@18歳未満の入場禁止[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 19:45:47.10 ID:4czscp9g0 [1/6]
金貸しとは
金を受け取り借用書を発行する権利を持つものです。
借用書とは紙幣です。

膨大に増えた借用書と金を変え、借用書を少なくし
また金を借用書に変える働きが今後長い間をかけて行われます。

すべての国が金貸しに借金をし、返済に国民から税をとります。
その税で資産を増やします。
不況とは、作られたものです。

金貸しは、いままで国に紙幣発行の権利が移りそうになると
その実行者を殺してきました。

また新しい通貨を作るのを許しませんでした。
同じように金を集めるものも許しませんでした。
チケットなど紙幣のように使えるポイントなどもマスコミなどで
悪く扱いました。

みんなで考えてください。
借用書ではない、金ではない、ものを。
それを早く見つけないと、世界は長い監視体制に入ってしまいます。
長いと、それだけ真実を知る優秀な人々が殺されてしまいます。
これから政権は、金貸しに回ります。
しばらくの間、金貸しが警察を使い全世界の政権、全権を持ちます。

しかしそれを監視している者達もいます。
金貸しとはいえ赤子です。
赤子の手をひねるのはたやすい。

金の価値が上がり、その後金の価値がなくなります。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/789.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ヒマラヤ氷河の融解速度、従来予測の10分の1  AFP ダイナモ
04. 2012年2月21日 08:31:17 : J69t6sOjUw
今だに温暖化なんか信じてるバカいるのか??
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/698.html#c4
コメント [経世済民75] 恐ろしい事態が進行している 米属国の政治経済がすべて破綻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年2月21日 08:33:25 : RQpv2rjbfs
非正規社員の急増は日本の強みを最大限そいでいると思う。
正規社員は業務に集中できないし非正規社員のモチベーションは上がるべくもない。

日本の強みは質の良い労働者だったはずだが最近労働者の質が低下していることに気づいているだろうか?

言いにくい事だが、福島原発でも、もし労働者の質がよかったなら(最適な対応をしたなら)メルトダウンには至らなかったという報告が出ている。

事故前から発電所職員の多くが非正規労働者であったことは容易に推定できる。
強者の理論による弱者切り捨てのつけは、いずれ強者にも回ってくることに気づかなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/152.html#c85

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さん、重複投稿でした削除をお願いいたします。 明るい憂国の士
10. 2012年2月21日 08:35:15 : mmhYTd96GU
2重投稿です。

テレ朝記者の 「北朝鮮スパイに機密漏洩疑惑」 本人に真相直撃 「週刊ポスト」 (NEWSポストセブン)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/701.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 2 月 21 日 04:35:09: qr553ZDJ.dzsc

先行投稿
テレ朝記者の「北朝鮮スパイに機密漏洩疑惑」本人に真相直撃 (週刊ポスト) 
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/697.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 20 日 07:29:22: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/522.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 崩落進む建屋 高線量で過酷な現場 福島第1原発2度目の公開(産経新聞) BRIAN ENO
01. 2012年2月21日 08:37:56 : V50iy3ADlc
昨夜のユーストで岩上氏が、3号機建屋前で毎時500μSv、4号機建屋前で1500μSvあったと説明していました。
ところが、マスコミは毎時1500μSvを計測したのは3号機建屋前と一斉に言い出しています。3号機建屋は線量が高くて、中に入れないと言う現場責任者のインタビューまで出して来ています。
何かあるんでしょうか?

4号機建屋に作業員が歩いていたり、屯していたり、つまり「いる」のは分かったのですが、何かの作業している様子は全くないわけです。
重機も全然動いていません。
屋内ガレキ撤去に当たる小型マシーンの片鱗さえ見かけられません。
勘ぐると、マスコミ用に準備されたようにも見えます。

それから以前にJNN福島第一原発情報カメラに捕らえられた「4号機建屋の作業員」は、やはり人と建物の比率がおかしいことを改めて確認しました。

現地本部には、ふくいちライブカメラより解像度が良い、西側から1〜4号機建屋全景を捕らえたライブ画面があることが判明しました。
何故、これも公開しないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/260.html#c1

コメント [カルト9] カルマは、すべて、インチキなのだ!  解説せよ、原因結果の言葉を使用して。免許皆伝です。 宇宙一いい加減な博士
04. 愚鈍 2012年2月21日 08:38:58 : vVsFRb08RANTI : JlNBebr8xE
カルマは、真我とは別に独立して存在する外部環境における悪想念の運動メカニズム(因果応報)である。ぬいぐるみが何代にも渡り、ぬいぐるみ同士で、斬った張ったをしている(笑)

一方、カルマは真我そのものを染めることはできない。だから真我に至った覚者には、カルマを原因とする結果は存在しなくなる。覚者にとってカルマもマーヤである。

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/156.html#c4

記事 [経世済民75] デフレ不況からの脱出のために(初心者用)
やっと退院できてアパートを借り、新しい独身生活をはじめています。これまでの社員寮生活は肌にあいませんでした。ところが病院は、勤務OKの診断書を書いてくれません。心臓から聞こえるノイズのためとか。そこで今は貯金を切り崩し、歩きまわり、いろんな生活道具を買い集めています。鍋とかデスク、ベッド、冷蔵庫なんかを。

こんなとき、街のリサイクル・ショップは助かります。たとえばデスク。一人用ソファーをセットにすると、新品なら3万円でも足りません。これをリサイクル・ショップで探しあて、
  ¥6000(デスク)+¥7800(ソファー)=¥13800
で入手できました 。

ですが、安ければいいってわけじゃなく、安く買えたからいいってわけでもない、ですよね。よくわかっています。これじゃ新品の家具は売れず、不景気が進行するだけです。やがてリサイクル・ショップの商品も買えなくなるでしょう。他にテレビ、冷蔵庫、オーブンレンジなどを新品で購入すれば、十万円は・・・。サラ金の世話にならないかぎり、ぜったい買えません。こうして貧乏な消費者は、新品が売れにくい社会を歩き回り、デフレを望みつづけます。

ほかの皆さんはどうでしょう。銀行からの融資がむずかしく、また借りるのも不安な現代では、輸出入関連にかぎらず、零細、小、中企業の順にギリギリまで人を減らし、給料やボーナスを加減していることでしょう。従業員たちと一緒に働き、顔を合わせ、会話する中小・零細の企業主には、自分や家族だけが、いい目を見ればOKと考える者はいません。そんな企業主からは従業員が遠ざかり(情報ネットワークがある)、会社は資金不足以外の主因で倒産に追い込まれ、消え去るからです。

ここにも、デフレ社会を煽る姿が歴然と観察できます。人件費、材料費を抑制して支出を抑え、企業主とその家族と、従業員の生活力を脆弱化させ、あるいは破壊して、市場の冷え込みを誘導しています。デスク+ソファセットを¥13800で手に入れたと知ったら、彼らは羨ましがるんじゃないでしょうか。

デフレ社会を望む、煽るとはいっても、倫理・道徳的な判断を下しているわけではありません。わたしたちは長引くデフレ不況の被害者であり、その中で、やむを得ずの選択肢をたどっているだけです。デフレ不況を深化させる方向へと。よって倫理的、道徳的には、被害者であり、加害者でもある。これが正しい判断かと考えます。

では、お金持ちはどうでしょう。金融業を除く大企業の役員たちは? 大王製紙事件、オリンパス事件をつうじて、業績悪化に焦っている姿が想像できます。世界も国内も市場が冷え込み、デフレ・円高ですから、当たり前でしょう。焦りによる正社員の大量リストラ。そして不足する人間を安価な非正規で、つまりバイトで雇用。こうして彼らは、際限のない人件費の削減に動いています。これがデフレ不況を煽り深化させる行為ではないと、誰が考えられるでしょう。

銀行は銀行で、本来の金貸し業を忘れて融資を渋り、市中における通貨の流通を阻害し、デフレ不況を煽っています。融資による利子を集めて食うことを忘れた金融業者は、その習性を活性化させ、投資への依存度を高めます。不況下の融資リスクを避けて市中の通貨量を抑制し、デフレを誘導する結果、投資リスクを呼び込んでいます。リスクをリスクで補おうとするのです。

デフレ不況を深化させ、あるいは無視して、投資リスクを選択するのは銀行だけではありません。投資会社、投資信託、、保険会社、年金機構など、従来から「機関投資家」と呼ばれてきた組織はみんなそうです。銀行はそのひとつにすぎません。

市中に通貨は回りませんが、彼ら機関投資家の間では、皮肉にも盛んに通貨が流通しています。その第一の理由は「為替差益」を得るためでしょう。海外に旅行する人々は、銀行までいって円をドルに交換します。このとき銀行に手数料を払いますが、円高のため、旅行者は過去よりも得しているはず。この得が、変動する為替レートを利用した「為替差益」です。金融業者たちは、変動する為替レートによる自己資本の目減りを防ぐため、また為替差益を得るために、円やドル、ユーロといった通貨を大量に売り買いしています。

この記事では、おもにデフレ不況に苦しむ日本と日本人にフォーカスしていますが、為替取引に言及する以上は、世界中のおもな銀行(中央銀行を含む)が参加する「インターバンク」市場についても、簡単にふれておかなければなりません。通貨の売り買いといっても、麻薬を取引するギャングたちのように、その都度、円やドルがぎっしり詰まった金属製のスーツケースを輸送するわけではありません。今日では、インターネットを利用した資金の付け替え――銀行のATMを利用して、自分の口座から相手の口座にお金を振り込むような――が多様されているようです。

ところで重要なのは、こうしたインターバンク市場で盛んにやり取りされる通貨が、有名になりつつある巨大ファンドと機関投資家によって構成された、いわば金融ネットワークの中だけでしか流通していないことでしょう。この流通は、通貨不足に陥った日本のデフレ不況を解決しません。金融ネットワークは市中と切り離されています。ですから、世界市場の苦しみとは無関係に、ただ金融操作のみによって自己資本を蓄積する者が発生してきます。彼らにとってデフレ不況など関心事の枠外にあり、この有りようはホームレスに近いといえなくもありません。いや、世界と国内市場の冷え込みによる為替変動を利用する点において、世界の苦しみを自己資本の拡大に積極的に利用しています。

こうして私たちは、貧乏人から大金持ちに至るまで、日本のデフレ不況を熱望し、その深化に手を貸していることがわかりました。この流れを押しとどめられる者は、もはや愛国的な政府と日銀以外にありません。「愛国的」とは、IMFや世界銀行、WTOなどのアドバイスに盲目的にならず、自国の特殊性を認識するという意味です。または、全国民あげての知的な反抗。この処方箋が現実的かどうかは、議論の余地もありませんが。(終)


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/215.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画『THRIVE(スライヴ)』(全編)日本語吹き替え版が現在、ニコニコ動画で見られます(無料) (植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
06. 2012年2月21日 08:42:36 : TxhPregrQw
ひとつおわびを。在リブとコピーしてしまいましたが在日ではありません。韓国朝鮮人の全員が悪いとは思わない。善人もいるでしょう。地球の人的生物的資源をあまりにも収奪する人たちをゼイリブは映画にしたのだと思います。特定の民族を意味する名前を書いてしまったため、問題なら削除してもかまいません。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/628.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 2号機 燃料プール冷却システム異常 警報で停止 原因不明のまま凍結避けるため再起動 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
16. 2012年2月21日 08:47:29 : V50iy3ADlc
崩壊熱で検索 → 関連情報たくさん
最初から分かっているなら科学はいらない。
分からないから、未知の経験、領域。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c16
コメント [原発・フッ素21] 静岡県島田市の震災がれきの焼却灰、安全性を確認 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年2月21日 08:48:14 : c1E9zM7KjA
バグフィルターで捕集された飛灰の量とセシウム濃度、および排出ガスについて何のデータもないのがミソですね。

全体像を示さず、一部分だけを抜き出して「問題ない」。いつもの騙しの手口です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/253.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日新聞はなぜ部数が激減したか」(EJ第3243号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
09. 2012年2月21日 08:53:01 : DvWUAiWj36
今日の読売新聞に。

京都のYCの販売店の4店主がクーリングオフの記載の無い契約書で女子大生に
契約をさせたとして読売本社より契約解除したとの記事があった。
そして別の読売販売員も男子大学生に脅して契約させたと言う記事が出てました。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/698.html#c9

コメント [戦争b8] シリア:反体制派の結束もろく 「アサド後」混乱も  毎日新聞 ダイナモ
04. 2012年2月21日 08:54:18 : wLNOBELdmc
NHKはアルジャジーラをアラブ代表のテレビ局のように扱っているが
アルジャジーラはシリアをつぶしたいカタールのテレビ局
まともな報道があるはずない。
今日のフランステレビ
フランスの高級ホテルを買いあさるカタールの富豪達
フランスの大企業の5,6社の最大手株主をカタールが占める実態。
フランスの銀行が金を貸してくれないので、カタールの金に頼ることになる。
カタールなしでは生きていけない状態。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/801.html#c4
コメント [原発・フッ素21] がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」市単独でも受け入れる考え示す (日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年2月21日 09:06:34 : D6jurfohI2
@wada_misaki 普通のゴミ1トン2万円、ガレキ1トン10万円、10トン車に積めば1台100万円の美味しい仕事になる。目立たないよう貨車で運ぶ、この差額は管元総理やだんだん顔がしかめっ面になってきている細野環境大臣、枝野などの利権だろう? 現地への焼却炉助成は各県が拒否して作らせない。仙台市は予算があり、阪神淡路大震災の経験者を投入して独自処理している。もうほとんど終わる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/255.html#c3
コメント [カルト9] カルマは、すべて、インチキなのだ!  解説せよ、原因結果の言葉を使用して。免許皆伝です。 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月21日 09:06:50 : n4Wa2D7ip3fpM : djmcWAq1mM
04. 愚鈍 2012年2月21日 08:38:58 : vVsFRb08RANTI : JlNBebr8xE


カルマは、真我とは別に独立して存在する外部環境における

悪想念の運動メカニズム(因果応報)である。

ぬいぐるみが何代にも渡り、ぬいぐるみ同士で、斬った張ったをしている(笑)

  1,正解、合格、免許皆伝だ。その通りだ。


     真我が、ぬいぐるみを、自分だと、錯覚しているのだ。(爆笑)。


一方、

   カルマは真我そのものを染めることはできない。

    1,正解、その通りだ。

だから真我に至った覚者には、


 カルマを原因とする結果は存在しなくなる。


  1,アウト!、現在自己意識が、真我に到達しても、


         即、覚者になるわけではない。


    その人のカルマは、まだ存在している。


  覚者にとってカルマもマーヤである。

    1,正解、覚者になると、即、すべてのカルマは、


           マーヤと、


          理解するのだ!

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/156.html#c5

記事 [音楽6] ケンブリッジのスパイ達とそれを操ったヴィクター・ロスチャイルド

The Cambridge Five were a ring of spies, recruited in part by Russian talent spotter Arnold Deutsch in the United Kingdom who passed information to the Soviet Union during World War II and at least into the early 1950s. Four members of the ring have been identified: Kim Philby (cryptonym: Stanley), Donald Duart Maclean (cryptonym: Homer), Guy Burgess (cryptonym: Hicks) and Anthony Blunt (cryptonym: Johnson); jointly they are known as the Cambridge Four.

Several people have been suspected of being the "fifth man" of the group; John Cairncross (cryptonym: Liszt) was identified as such by Oleg Gordievsky, though many others have also been accused of membership in the Cambridge ring.

The term Cambridge Five refers to the conversion of Philby, Burgess, Blunt, and Maclean to communism during their education at Cambridge University in the 1930s. Debate surrounds the exact timing of their recruitment by Soviet intelligence; Anthony Blunt claimed that they were not recruited as agents until they had graduated. Blunt, a Fellow of Trinity College, was several years older than Burgess, Maclean, and Philby; he acted as a talent-spotter and recruiter.

Both Blunt and Burgess were members of the Apostles, an exclusive and prestigious society based at Trinity and King's Colleges. John Cairncross, long suspected of having been the 'Fifth Man', and formally identified as a Soviet agent in 1990, was also an Apostle.

Other Apostles accused of having spied for the Soviets include Michael Whitney Straight, Victor Rothschild, research fellow Lewis Daly and Guy Liddell.

The Cambridge Five were a ring of spies, recruited in part by Russian talent spotter Arnold Deutsch in the United Kingdom who passed information to the Soviet Union during World War II and at least into the early 1950s. Four members of the ring have been identified: Kim Philby (cryptonym: Stanley), Donald Duart Maclean (cryptonym: Homer), Guy Burgess (cryptonym: Hicks) and Anthony Blunt (cryptonym: Johnson); jointly they are known as the Cambridge Four.
Several people have been suspected of being the "fifth man" of the group; John Cairncross (cryptonym: Liszt) was identified as such by Oleg Gordievsky, though many others have also been accused of membership in the Cambridge ring.

The term Cambridge Five refers to the conversion of Philby, Burgess, Blunt, and Maclean to communism during their education at Cambridge University in the 1930s. Debate surrounds the exact timing of their recruitment by Soviet intelligence; Anthony Blunt claimed that they were not recruited as agents until they had graduated. Blunt, a Fellow of Trinity College, was several years older than Burgess, Maclean, and Philby; he acted as a talent-spotter and recruiter.

Both Blunt and Burgess were members of the Apostles, an exclusive and prestigious society based at Trinity and King's Colleges. John Cairncross, long suspected of having been the 'Fifth Man', and formally identified as a Soviet agent in 1990, was also an Apostle.

Other Apostles accused of having spied for the Soviets include Michael Whitney Straight, Victor Rothschild, research fellow Lewis Daly and Guy Liddell.


The Cambridge Five were a ring of spies, recruited in part by Russian talent spotter Arnold Deutsch in the United Kingdom who passed information to the Soviet Union during World War II and at least into the early 1950s. Four members of the ring have been identified: Kim Philby (cryptonym: Stanley), Donald Duart Maclean (cryptonym: Homer), Guy Burgess (cryptonym: Hicks) and Anthony Blunt (cryptonym: Johnson); jointly they are known as the Cambridge Four.

Several people have been suspected of being the "fifth man" of the group; John Cairncross (cryptonym: Liszt) was identified as such by Oleg Gordievsky, though many others have also been accused of membership in the Cambridge ring.

The term Cambridge Five refers to the conversion of Philby, Burgess, Blunt, and Maclean to communism during their education at Cambridge University in the 1930s. Debate surrounds the exact timing of their recruitment by Soviet intelligence; Anthony Blunt claimed that they were not recruited as agents until they had graduated. Blunt, a Fellow of Trinity College, was several years older than Burgess, Maclean, and Philby; he acted as a talent-spotter and recruiter.

Both Blunt and Burgess were members of the Apostles, an exclusive and prestigious society based at Trinity and King's Colleges. John Cairncross, long suspected of having been the 'Fifth Man', and formally identified as a Soviet agent in 1990, was also an Apostle.

Other Apostles accused of having spied for the Soviets include Michael Whitney Straight, Victor Rothschild, research fellow Lewis Daly and Guy Liddell.


ヴィクター・ロスチャイルドが仕切った
ケンブリッジのスパイのドキュメンタリーのようである。
日本語字幕のものがないので、
恐縮であるが、雰囲気だけでも感じていただけると幸いです。

ヴィクターとこれらのスパイ達はホモの関係でもあるとのこと、
そういったおぞましい絆で秘密を守り、スパイ業務を
やっていったということである。

ケンブリッジのこのスパイ事件を題材にした、
ドラマも本国イギリスではあるようだ。

これに関する
「スパイキャッチャー」という本を持っているが、
この本には、ヴィクターが数多く登場する。
興味のある人は読んでみてほしい。
サッチャー政権の時に出版されて、
あわてて、サッチャーが出版差し止めを求めたが、
時すでに遅し、市場に出回っていたという
エピソードがあったように記憶しているが・・

蛇足だが、ヴィクターの父親は、ロスチャイルド家の近親婚の結果と思われる
病、強度のうつ病と不眠症に悩まされ発狂して死に至ったとも聞くが、
私は、ヴィクターが殺害したと思っている。
ヴィクターはフランスのパリのホテルで意見の食い違う息子アムシェルも
殺害したと噂される稀代の冷血漢である。

ジャズピアノの名手であり、
スポーツ万能でクリケットの名手でもある。
知能指数184という頭脳を持ち、
20歳以上も年上の経済学者ケインズ(ロスチャイルド家の御用学者だが)と
対等以上に、経済論を戦わせ、いろいろ指示したという。

自身が尊敬してやまない伯父のライオネルの
(ライオネルはディズレーリーの小説に出てくる主人公シドニアのモデルである)
イギリスにおける業績や功績をかなり意識しており、
ライオネルの仕事をなんとしてでも凌駕したいと
思っていたようである・・
というか、おれの方がすべての面ですぐれているから、
おれなら世界を牛耳れるし、おれなら世界をひっくり返すような
こともできる・・と思考していたに違いない。
事実、ヴィクターはライオネルをはるかに凌駕し、
ライオネルの業績を超越し、人類のパンドラの箱を開けた。

核分裂を兵器に利用しようと、
リーダーシップを取ったのは
ヴィクターである。

彼は、物理学にも精通しており、
核兵器(原爆)開発には、
オッペンハイマーその他、物理学者と対等に、
時には、具体的な、兵器へのアイデア等も出し、
日本への(ヒロシマ・ナガサキ)原爆投下プランを、
急がせた。

ソ連のスターリンにはハリマン使者として送り、
大戦後の冷戦構造の構築に協力させ、
冷戦構造の構築と同時に、
マンハッタン計画の全貌をソ連に流し、
ソ連の核兵器開発を促進した。

そして、核兵器の開発とそれらの東西への販売だけでは、
満足しなかったヴィクターは

原発、原潜、原子力空母等の開発と販売に
全力を投入した。

我が日本には

戦勝国であるアメリカ合衆国を使役し、
営業販売を行った。

アメリカでのヴィクターの代理人は
ロスチャイルド家の投資銀行のアメリカ代理店である
クーン・ローブ商会のルイス・L・シュトラウスであった。
そして、
彼の子分でもあるハーバードにいたヘンリー・キッシンジャーを通して、
当時若造だったなんの力もない中曽根康弘を金とある種の脅しで、
日本のマーケットにおける原発販売の営業本部長にした。

ヘンリーは、中曽根に、「お前のバックにはアメリカ合衆国がついている、
原発販売の工作資金は贅沢に用意してある。
おもいっきり日本で暴れてこい・・
もう一人、お前とタッグを組む戦犯の正力松太郎というお前のように金と
ある種の脅しに弱い男をCIAが用意してくれた、正力は知ってるな?
正力とお前はツープラトンだ、わかったらさっさと日本に帰って仕事を始めろ!」

「イェッサー!」

それからもう半世紀以上も経つ・・

ヴィクターはすでに故人となったが、
彼の野望や家業は息子のジェイコブに引き継がれている・・
あいかわらずヘンリーはヴィクターの息子ジェイコブの子分であり、
中曽根もヘンリーの子分のままである。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/329.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画『THRIVE(スライヴ)』(全編)日本語吹き替え版が現在、ニコニコ動画で見られます(無料) (植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
07. 2012年2月21日 09:09:33 : Mnxczxr6Dw
>>06さん、「在日」という言葉は特定の民族や国民や社会集団を
指す言葉ではありません。

たとえばアメリカ進駐軍は「在日米軍」という“通名”で、日本での
進駐を続けています。

「在日」という言葉の意味内容を歪曲・矮小化して、ことさらに
東アジア諸国の出身者に限定しようとする、たとえば在特会のような
愚連隊の連中こそが、日本語の使い方を曲げて、日本文化を汚染している
汚染源なのです。

「在日」で、日本の資源や社会を収奪している寄生虫のような存在がいるとすれば、
その最大勢力は、進駐軍をいつまでも置き続けているアメリカ合衆国だと
いうことになります。したがって「在日特権」の撤廃を求めるのなら、まず
アメリカ進駐軍やアメリカ政府と対決するのが優先順位から言って妥当である
ということになりますが、「在特会」は北朝鮮勢力ばかりを主敵に据えて
社会秩序を紊乱する行動を繰り返しています。かれらもやはり、日本人のふりを
した外国勢力、ないし、外国の対日戦略のコントロール下に置かれた“鉄砲玉”
とか“突撃隊”と呼ぶべき愚連隊勢力であると、判断せざるを得ない理由が
そこにあります。

……それはともかくも、「在日=朝鮮人」という認識は、朝鮮人を殊更に事大視する、裏返しの「事大主義」だということになります。そういうわけで、>>06のような
「お詫び」を発表するのは、やはり心得違いだと思います。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/628.html#c7

コメント [カルト9] カルマは、すべて、インチキなのだ!  解説せよ、原因結果の言葉を使用して。免許皆伝です。 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月21日 09:11:17 : n4Wa2D7ip3fpM : djmcWAq1mM
だから真我に至った覚者には、


 カルマを原因とする結果は存在しなくなる。


  1,アウト!、現在自己意識が、真我に到達しても、


         即、覚者になるわけではない。

補足1,


     真我に到達しても、まだ、中学入学式、


         程度、なのだ!


     丸坊主の中学生が、即、覚者には、ならない!(爆笑)。


      だから、勉強が必要なのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/156.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
78. 2012年2月21日 09:18:25 : VXyjlR8YtM
タブロイド新聞にバカにされている全国紙浅卑!

世が世なら有り得ないことだ。

しかし日刊ゲンダイはタブロイドだが国内唯一最強の正義ジャーナリズムなんだな。

今の浅卑新聞ではゲンダイの足元にも及ばない。

さしずめ浅卑新聞は腐敗堕落新聞の代表だろう。

唯一の木鐸である日刊ゲンダイの灯を消してはならない。

私の自慢は日刊ゲンダイを四半世紀にわたって購読していること。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c78

コメント [原発・フッ素21] 崩落進む建屋 高線量で過酷な現場 福島第1原発2度目の公開(産経新聞) BRIAN ENO
02. 2012年2月21日 09:19:09 : wLNOBELdmc
1さん 岩上さんってそんなに信用できる人?
被曝被害がどんどんでたら面白いな、と思ってる人だよね。
今日のフランステレビで猿の話をはじめて聴いた
ここでも読んだことの無い話だったと思うけど
線量計とGPSをつけた猿を放して人が入れるか調べているんだって。
実験動物ってかわいそうだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/260.html#c2
コメント [音楽5] ジェイムス・ブラント「ユアー・ビューティフル」 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年2月21日 09:22:54 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
このジェイム・ブラントって、何者か、
何も知らないけど・・

どこにでもいるような若者
別にハンサムでもないし、
まったく着飾ってもいない、
メイクなんかまったくしてない
朝、顔を洗っただけ、
髪も、そんな感じ・・

でも、唄は、そんなにうまくないけど
曲も、なにか心にしみこむ・・

こういった音楽家は応援したいね・・

蛇足で、僭越ですが、
もし、自分がプロになれてたら、
こんな感じでやりたいなあ〜
なんて、思います。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/898.html#c1

コメント [カルト9] カルマは、すべて、インチキなのだ!  解説せよ、原因結果の言葉を使用して。免許皆伝です。 宇宙一いい加減な博士
07. 2012年2月21日 09:24:34 : Ifupj02L8E
偽(自我)は、で、理解
カルマ消滅ベクトル?
カルマ増大ベクトル?
真への行き道。

真(真我)は、で、に、理解
カルマはインチキ!
帰り道☆

原因、結果を忘れたら。
消えた(笑)
インチキ!



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/156.html#c7

コメント [原発・フッ素21] がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」市単独でも受け入れる考え示す (日々雑感)  赤かぶ
04. 2012年2月21日 09:24:51 : D6jurfohI2
バクフィルターは放射能除去の試験をせずに、ダイオキシンのデータから
ガレキ処理でも除去と環境省は公表したが煙のチックはしていないしろものだった・・

喘息とバグフィルター 
青梅市の例 近くの小学校の喘息患者は工場が稼働した翌年に喘息はゼロから14%〜16%に増加した。
これが放射能で起こることになると、再び福一事故をガレキ工場周辺にバラまくことになる。

「福島の(東電が事故で排出し迷惑をかけている)放射能を全国民で分かち合いましょう」と市民をだまして、利権に群がる民主党議員と知事などは恥を知れ !

参考:
空気と食べ物の放射能汚染 青木 秦 
リサイクル社2012.1/25出版
http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%81%A8%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E6%B1%9A%E6%9F%93%E2%80%95%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B-%E9%9D%92%E6%9C%A8-%E6%B3%B0/dp/4434163795/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1329783066&sr=8-1
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/255.html#c4

記事 [原発・フッ素21] 福島第一3号機に接近、バス内の放射線量急上昇(読売新聞)
 東京電力福島第一原子力発電所が20日、昨年12月の「冷温停止状態」の達成以来初めて、報道陣に公開された。

 連日3000人以上の作業員が依然、炉心溶融を起こした原子炉の監視やがれき撤去などに当たる厳しい現実を目の当たりにすると、野田首相が宣言した「事故収束」が空疎に思えた。

 同原発では、今年に入っても2号機の温度計の故障や、凍結による配管・弁の破損で汚染水漏えいなどが相次いだ。公開は、今月から始まった国の検査に合わせたもので、約40人がバスで、昨年11月の初公開時の逆回りコースをたどった。

 原子炉の監視を行う免震重要棟近くには、原子炉の注水ポンプ6台がトラックの荷台に搭載され、荷台は、凍結防止対策として、保温カバーで覆われていた。

 注水ポンプからは、プラスチック製の配管が数百メートル以上離れた原子炉に延びる。総延長4キロ・メートルの仮設ホースは順次、強度の高い配管に交換されているが、原子炉冷却は、循環注水冷却システムに依存する状況は変わらない。

 水素爆発による破壊が大きい3号機にバスが近付くと、車内の放射線量も急上昇し、同乗した東電社員が「毎時1500マイクロ・シーベルト」と叫んだ。4号機から約340メートル離れた高台で、今回初めて、バスから降りることが許された。4号機5階では、1535本の使用済み核燃料の取り出しに向け、作業員が貯蔵プール周辺のがれきを撤去していた。原子炉の無残な姿は、6年前に訪れた旧ソ連・チェルノブイリ原発と重なった。4時間余りの取材で被曝(ひばく)量は79マイクロ・シーベルトだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000093-yom-sci

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/261.html

コメント [原発・フッ素21] 東電福島第一原発運転担当の元社員が打ち明けた戦慄すべき内部実態 (秋場龍一) 盗電マン
28. 2012年2月21日 09:25:45 : TQhglW8JjY
典型的な釣り記事だと思うが、東電や関電へ。
原発をまともに運転管理できないなら、商用運転やめろ。
東日本大震災では、あなた方は、真っ先に逃げましたね。この件に関しては、役員に責任はありません。あくまで現場レベルの話ですから。
そのしりぬぐいを、役員がしているという見方も出来ます。
本来、逃げなくて済むように保守管理することが、あなた方の仕事で、それを下請けに丸投げしていたことが、東電社員の間抜な所です。
ISO14000は返却して欲しいです。

福島の人の投稿があったが、釣り記事でしょう。

自然エネルギーなど、電力の補助になっても主力には、なりません。

大事なのは、小規模発電と送電網の自由化です。
重油焚きディーゼル機関ならば、排ガスエコノマイザーとのコージェネによりエネルギー変換効率50%行きます。
原発の比ではありません。すでに確立してある既存の技術を使うことが景気回復の近道であり、復興支援にもなり、悪しき会社、東電への報復にもなります。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c28

コメント [原発・フッ素21] 知の侮辱(11)・・・野蛮人?  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年2月21日 09:27:09 : UIwtoE6aWM
>03
貴方、せいぜい率先して福島の米でも食べて応援してください。


???はぁ〜? おれは武田先生のことばを「風評被害」だというおまえのタワゴトこそ風評被害だと言ったのだ。
なにを寝ぼけてるんだ。
おれは福島の米に限らず汚染の危険性のあるものはできるだけとらないように心がけているよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/247.html#c14

コメント [経世済民75] デフレ不況からの脱出のために(初心者用) wordblow
01. 2012年2月21日 09:27:57 : IOzibbQO0w

>わたしたちは長引くデフレ不況の被害者

そうかな
これまで日銀が防波堤になっていたお陰?で、預貯金の多い年金高齢者などの暮らしは、楽なままだ
賃金が下がりにくい、高給サラリーマンも、実質生活水準は高くなっている

特に、初任給は上がりぎみで、不動産なども大きく下落しているから、都市の若年の勝ち組正社員は、昔より遥かに実質生活水準は上がっている


だから緩和的な政策で急激に円安インフレになって困る人々は非常に多い

逆に喜ぶのは一部のファンドと投資家や、円安で倒産や解雇を免れた社員、新たに雇用される失業者などだ

つまり緩和政策で、高賃金の仕事が増えるわけではなく、自分の生活水準を落とし、海外の仕事を奪う、近隣窮乏化で、低賃金の仕事が減らずに済むだけ

>貧乏人から大金持ちに至るまで、日本のデフレ不況を熱望し、その深化に手を貸している

デフレ不況は、そろそろ終わりで
今後はインフレ不況の時代がやってくるのだろう

困るのは、超高齢化での負担増と、空洞化による雇用喪失&インフレの痛みが押し寄せる将来世代ということになるか


>愛国的な政府と日銀

IMFや世界銀行、WTOなどのアドバイスに従って、規制改革や税制改革を行えば、
韓国や北欧のように企業は強くなり、財務状況は改善していくだろうが、
国民の消費生活水準はより急速に落ちていく

一方、これまでのような改革の先延ばし、バラマキと緩和政策に頼れば、過去の遺産を食いつぶしながら既得権者の生活だけは暫くは守られるが
中期的には確実に破綻する

現実には、政治は改革と先延ばしを繰り返し、海外情勢に振り回され、経済はアップダウンしながら、基本的にはゆっくりと衰退していくのだろう



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/215.html#c1

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
75. 2012年2月21日 09:28:20 : bun5sg7rRY
でしたら嘘でも書いてるんですか?
私は10年ほど寮にいましたが
男性の職員は数えれる人数しかいませんよ?
ほとんどが女性職員ですから。
最近のことですし、この話がほんとかどうかも怪しいです。
あと虐待と書かれてることが多い気がしますけど
電気あんまとか職員の『チンチン切るぞ』の発言で泣いた子供いましたか?
むしろ笑ってたでしょう
ある程度の下品なことも子供達は楽しいと思えるんです。
力仕事を男子中高生に任せるのも普通でしょう
力が強い子が動くのは当然です。
わざわざ力の弱い子に力仕事任せてもつとまらないですし。
主は寮に入所している子を可哀想と思っているから
なんでもかんでも虐待と思えてしまうんじゃないんですか。
職員と子供のつながりは家族も同然なんです
職員達は本当の親以上に親のような存在です
寝込むぐらいなら主も親以上の存在になれるように
勉強なさったらいかがですか。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c75
コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
09. 2012年2月21日 09:28:48 : wLNOBELdmc
将来は肉の値段が高騰する、という予測がある。
途上国の人口爆発で、肉の生産が間に合わない。
その上生産コストが上がり、ハムが1枚200円という時代がくるかもしれない。
これはフランスの人口肉のニュースで出た話題だ。
今は敬遠される畜産業、今潰してしまうと、日本も食糧難に耐えられなくなる。
ノウハウのある農家は、新天地で畜産を続けて欲しいし
そういう政策を国は考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c9
コメント [原発・フッ素21] 「1次評価だけでは不十分」=安全委、再稼働判断せず−班目委員長(時事通信) クマのプーさん
10. 2012年2月21日 09:30:45 : QiD7e8R01Y
昨夜、NHK大越キャスターは「今頃になって、足並みを見出すようなことを言うな!」「理解に苦しむ」「口を挟むな!」というようなことを言っていました。安全委員会に口を挟むなとは恐ろしい。暴走列車にブレーキは要らないということか?まるで全滅する軍隊の司令塔だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/246.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
79. 2012年2月21日 09:34:14 : K7Z0LZyAEE
電車の中で日刊ゲンダイを持つ人は自立した個人に思えます。
朝日、読売、日経、産経(毎日は見たことが無い)を持つ人をみると洗脳された阿呆に見えます。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c79
記事 [カルト9] 米国発の喫煙バッシングは原発シオニストが放射能被爆による健康被害を煙草のせいにする為だったようだ。
以前、ニコチンが細菌兵器の効き目を悪くするから無理矢理喫煙率を下げさせているのだというブログを読んだがその点も否定できないようだが馬鹿な連中の事だからそれを克服する細菌兵器も開発するだろうと思い今一つ説得力がなかった。
しかし責任転嫁論は連中の十八番で米国のせいにしたりキリスト教のせいにしたりユダヤ人のせいにしたりしてきたように煙草のせいにするのはさもありなんと思った。
たばこバッシングと原発ラッシュと重なるし排気ガスバッシングもそのような面があっただろうし温暖化詐欺もその類いだろう。
官僚もマスコミもそんな事は先刻承知で付き合っているようで数十年前にモルモット実験でシロが証明されているという。
自分の経験で言えば、スポーツで現役期間中は禁煙し引退後は吸ったり数年やめたりを繰り返してきたがマイナスよりプラスの方が大きい感触だ。
311以降、白血病が七倍に跳ね上がったそうでその八割が福島から東京までだそうで放射能分布図と一致している。
煙草の濡れ衣も晴らして貰いたいのもあるが原発と肺癌の関係も明らかにして大胆な移住政策を打ち出すべき段階ではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/157.html
コメント [カルト9] 死刑判決と正当防衛 宇宙一いい加減な博士
02. 2012年2月21日 09:39:33 : E4bT3Bpr2w

只今、死刑反対の東海アマ氏がツイッターで暴走中。
光市母子殺害事件の死刑判決でキレた模様。
( http://twitter.com/#!/tokaiama )

これは、カルマなのですか?


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/155.html#c2

コメント [音楽6] ケンブリッジのスパイ達とそれを操ったヴィクター・ロスチャイルド BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年2月21日 09:40:53 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
蛇足だが、ウィキにすら、あっさり、中曽根がヘンリーに丸めこまれた様子や、
アメリカから帰国後、あの若さで、長老やら大物の先輩議員を、黙らせて、
原子力を我がものにし、やりたい放題やってた様子が記述されている。

ウィキから引用

1953年(昭和28年)
ハーバード大学の夏期セミナーに留学。少壮教授だった「キッシンジャー」が責任者であった。
1954年(昭和29年) 3月
当時、日本学術会議を飛び越して、日本で初めて超党派の政治家らと「原子力予算」を国会に提出し成立させる。正力松太郎にこの頃近づき、正力派結成の参謀格として走り回る。共に政界における原子力発電推進の両軸となる。
1959年(昭和34年)
第2次岸内閣改造内閣の科学技術庁長官として入閣。原子力委員会の委員長に就任。


<少壮時代>
戦後内務省に復帰し、 内務大臣官房事務官、香川県警務課長、警視庁警視・監察官を務める。その後退官し、1947年衆議院議員選挙に当選。以後1955年の保守合同までの所属政党は、民主党、国民民主党、改進党、日本民主党。この間、反吉田勢力として、自主憲法制定や再軍備を標榜し、長く野党議員として過ごしている。

1954年3月2日、「一議員」でありながら原子力研究開発のための予算を上程、これを通した(具体的には科学技術研究助成費のうち、原子力平和的利用研究費補助金が2億3500万円、ウラニウム資源調査費が1500万円、計2億5000万円。これが現在に至るまでの自民党の原子力是認につながっている。何の偶然か、補助金の上から3桁目までがウラン235の質量数と同一)。1955年の保守合同に際しては、長らく行動を共にした北村徳太郎が旧鳩山派である河野一派に合流したことから、河野派に属した。第2次岸改造内閣において、渡邊恒雄を介して大野伴睦の支持を受け、科学技術庁長官として初入閣。党内で頭角を現し、河野派分裂後は中曽根派を形成し一派を率いた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%BA%B7%E5%BC%98

1953年にヘンリーにハーバードで原発工作員としてスカウトされ、軍資金と、
何かあった域のバック(アメリカの後ろ盾)を得る

1954年には、上記のように、まるで、スーパーマンに変貌する。
   「いち議員」でありながら原子力予算を上程しそれをあっという間に通す?
    「はあ???」ですが・・・

当時、他の政治家は何をやっていたんでしょうね・・
今も、何にも変わってないけど・・・


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/329.html#c1

コメント [戦争b8] 青山繁晴氏の911に関する動画をみて 愚民党
27. 2012年2月21日 09:42:20 : FZHVNbvADR
<実は自分たちがジャンク情報にひっかかった情報難民だってことに気づかない>
それはどっちかな?
気づいていながら気づかないふりをして「アルカイダテロ説」を強弁するのが、青山さんの役割。
みなさん、商売の邪魔しないでね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/709.html#c27
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
357. 2012年2月21日 09:43:44 : TUPxsc98ho
シトラスペプチンの入ったアプリコットジャム体に合いません。サプリ使えないのが残念です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c357
コメント [原発・フッ素21] 不安…でも避難できず 福島県の子育て世帯 宇都宮大など調査 (産経新聞)  赤かぶ
05. エリック・カートマン 2012年2月21日 09:44:57 : T4maj2bRinWc2 : ETweRhhjiM

もち、早ければ早いほどいいけれど、
今からでも遅くにゃ〜い。

若い人は、仕事を整理していって、少しでも放射能の少ないところに引っ越し。
仕事も大事だけれど、体あってのものだね〜。

ま〜、どうなるんでしょ〜?
今後福島は段々人口減っていくんでしょかね〜?
わざわざ好き好んで引っ越しして流入してくる人はいない。特に若い人はね〜。
でも会社で福島支店に転勤移動辞令が出たらどうすんだろう?
企業も人口減に伴い仕事も減り縮小撤退していきますか〜。

汚染地域では農業もだんだん若い人が去っていき、
後継者もいないし、作物も産地偽装でもしなけれゃ売れないし、
売れても買いたたかれるし〜。
そう永くはもたないんじゃないの〜?
生産者が激減していって、だんだん汚染作物は流通しなくなっていって、
めでたしめでたし。
それまでは注意しましょ〜。

県知事がどうあがいても、人口流出は止められんでしょ〜。
特に若者は機会があれば出たがっているだろうし、そうすべきでしょ。
働き手の若者が激減し、その子供たちも去るんだから未来もない。
県の収入も激減して、もう成り立たんでしょう〜。
いっそ県知事、若者が外に脱出できるように、
そういう機会を積極的に作ってあげなさーーい。

チェルノブイリじゃソ連が崩壊したんだから、
一県くらい崩壊しても不思議じゃない。
えっ?ソ連の崩壊とチェルノは関係ないんですか〜?



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/254.html#c5

コメント [自然災害17] 100%地震予知博士・森谷武男氏サイトが更新は、地震学会・日本政府・マスコミへの抵抗か! すずしろ日記
15. 2012年2月21日 09:48:46 : gklQEsddUk
>>13

神の国・日本は、雛形と 云われます。

北海道を 龍の頭と観たてて頂くと、お気づきかと。

私も 子供の頃、初めて世界地図を見た時、四国の形と オーストラリアの形が そっくりなのが 不思議でした。
最近の子供達も、オーストラリアが四国の真似をしたのだと云っているとか。

南米の雛形は、淡路島とか 台湾とか、説が分かれるのですが・・
その他は、良く出来てます。
 九州=アフリカ、本州=ユーラシア、北海道=北米
 瀬戸内海=地中海、 琵琶湖=カスピ海、 富士山=エベレスト
 壱岐対馬=イギリス諸島・・・

気持ちが、悪いほど似ています。
雛形日本を良くすれば、世界が良くなる。
雛形日本を悪くすれば、世界が悪くなる。

後者を実現する為に、
在日朝鮮人・伊藤博文に なりすまし明治帝を拝む 軍国主義日本を作らせた。
1919年の第一世界大戦終了後には、中国人を教育し
長期計画に基づき、日本アラシをして来ました。
嵌められた日本人は、日華事変を起こし ABCD包囲網も 計画通り。
第二次世界大戦も シナリオ通り。

戦後、世紀末の最終戦争に向けて、
シナ朝鮮人を 計画的に送り込み、既に 日本の人口の三割に達しました。
統一・創価が全ての宗教団体を牛耳り、完全に制圧しました。


しかし、最終戦争は、87年10月19日からのメンテナンスで 実行不可能となった。

在日は、要らない人間となりました。


早く気が付いて!m(_ _)m



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c15

コメント [原発・フッ素21] 風知草:東電、どう変える?=山田孝男 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月21日 09:50:13 : 0TjDUxLP2M
東京電力はスケープゴートで全責任を背負わされてるのによくやってるよ。変える必要なんて無いんじゃないか。国が管理してなかったことになるより民間でしっかりやって貰いたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/244.html#c3
コメント [経世済民75] 拡大するECBの融資先 危険な補助金付き金融エンジニアリング ts
01. 2012年2月21日 09:52:26 : IOzibbQO0w

>補助金付き金融エンジニアリング

これは昔から、既得権者に対して、どこの国でも行われていることだが
それを国民が選んだ政府ではなく、中央銀行が行うというのがポイントだな


>EFSFに銀行免許を与えろ

アイデアとしては面白いが、ドイツが認めるとは考えにくい
やはり政治的な壁にぶつかるだろう

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/213.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 「除染がうまく行くとは思えない」飯舘村の酪農家が怒りの訴え (BLOGOS)  赤かぶ
10. 2012年2月21日 09:55:01 : a8N4BS5rUU
数年後、健康被害が子どもたちにあらわれた時に移転となっても除染にムダ金をつぎ込んだ国にはまともな額の賠償金を支払う能力はないだるから、今のうちに除染利権でがっぽり儲けようという魂胆だろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/258.html#c10
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ギルガメッシュ: ザッカライア・シッチン風
ギルガメッシュ: ザッカライア・シッチン風

ETCSLtranslation : t.1.8.1.2 ETCSL homepage
古代シュメールの粘土版、タブレット1.8.1,2
http://etcsl.orinst.ox.ac.uk/cgi-bin/etcsl.cgi?text=t.1.8.1.2
Gilgameš and the bull of heaven
ギルガメッシュと天の雄牛(異星人エンリルのことだって!)

(注:3種のヴァージョンがある。今回は出所が不明のタブレットを訳す。)

セグメントA
1−4.我は戦士の詩(うた)を唄う、戦士の詩を。我は主ギルガメッシュの詩を唄う、戦士の、四肢絶品の詩を唄う、戦士の。我は絶大な・・・主の詩を唄う、戦士の。

5−11.(我はとても黒い髭の主の詩を唄う、戦士の。我は歌う、アスレチックな強さの・・・の詩を、戦士・・・王、その男・・・、我の王・・・、我の主・・・ガーデン・・・。・・・庭園、・・・ĝipar;・・・彼を生みし母親は主に言った:”我の王よ・・・川の中で、我の王よ・・・ガーデンで。”
2ライン破損。

セグメントB
2ライン破損。

3−6.素晴らしい庭園で、戦いはなく、男は・・・。聖なるイナナ(アヌナーキ・女神=アイシス=イシュター・異星人)はキャノピー(王座の日よけ)を知覚した、彼女は知覚した、abuzuの宮殿から、彼女は・・・を知覚した。

7−12.”我の野牛、我の・・・の男、我は汝を手放さない!主ギルガメッシュ(人間+アヌナーキDNA)よ、我の野牛、我の・・・の男、我は汝を手放さない!我はイーアーナ(天)で正義を分配するのにも、汝を手放さない!我の聖なるĝiparで判決を言い渡すのにも、我は汝を手放さない!アヌ(アヌナーキ・異星人のリーダー、階級60位)の愛するイーアーナで正義を分配するのにも、我は汝を手放さない!ギルガメッシュ、・・・であれ、汝は・・・であれ!

13−18.(ギルガメッシュは言う:)”もちろん、我はイナナの汝のĝiparの一部を乗っ取らない。我の勇敢な強さのため、ニネガラ(Ninegala)は・・・しない。しかしイナナ、淑女よ、我の行く道を妨げる出ない!我の望みは山野牛をとらえること、牛小屋を一杯にするために。我の望みは羊をとらえること、羊小屋を一杯にするために。我は望む、銀と紅玉を・・・。

19−30.王女は鼻笑いながら言った:イナナは鼻笑いながら言った:・・・汝に言う。・・・汝に言う。・・・、ギルガメッシュ。”
7ライン破損。

31−36.(アヌは言う:)”その内臓・・・。その革…。その血・・・。”1ライン破損。”イナナ、それは水を濁す;それは・・・牛糞・・・。我、アヌに愛されし・・・。”

37−41.彼は彼女に綱を持たせた;アヌは・・・。(”我が子よ、これは誰のものだ?”)(我が子よ、何に使うのだ?”)”それは水をかき回すだろう、それは・・・を残す・・・牛糞・・・!もし、大いなる雄牛(エンリル)が放たれたなら、・・・ウルク!もし、大いなる雄牛(エンリル)がギルガメッシュに対して放たれたら、・・・ウルク!我は我の名が記されたものを彼女にあたえぬ。”

42−45.(イナナは言う:)”それは、水を濁すかもしれない、そしてそれは巨大な牛糞を残すーーしかし、我が父に我に天の雄牛(エンリル)を与えさせよ、我が主を殺せるように、我が主を殺せるように、我が主を殺せるように、主ギルガメッシュを!”

46−49.偉大なアヌは聖なるイナナに答えた:”我が子よ、天の雄牛(エンリル)は牧草地をもたない、その牧草地が地平線の上だから。処女イナナよ、天の雄牛(エンリル)が放牧できるのは日出(ひ・いずる)場だけだ。ゆえに、我は汝に天の雄牛を与えられない!”

50−51.聖なるイナナは答えた:”我は叫ぶ、そして我の声を天と地に届かせる!”

52−54.(彼は恐れさせられた、彼は恐れさせられた。・・・はイナナに恐れさせられた。)偉大なアヌは聖なるイナナに答えた:”我は彼女に天の雄牛を与えよう。

55−63.男性的な行動で、イナナは首縄を掴んだ。聖なるイナナは天の雄牛を連れてきた。ウルクで、雄牛は牧草をモリモリ食べ、川の水をゴクゴク飲んだ。一飲みで川の水を1マイル分飲んだ、でも渇きは潤されなかった。牧草を食べつくし地を丸裸にした。ウルクのヤシの木が口に入るよう曲げて折った。立っている重みで雄牛はウルクを沈めた。天の雄牛の名はクラバを沈めた。

64−67.彼のミュージシャンは・・・。彼が見上げた時・・・。寄りかかり・・・。1ライン破損。それから、主ギルガメッシュは彼のミュージシャン・・・。ギルガメッシュは彼のミュージシャン・ルガル・ガバギャル(Lugal-gabaĝal)に・・・。”我の音楽家、音をならせ、・・・我にドリンクを、・・・。…手の中の・・・青銅器。彼のミュージシャン・・・。10ライン破損。

68−83.主ギルガメッシュ・・・。イナナ・・・天の雄牛。ウルクで、雄牛・・・、そして川の水をゴクゴク飲んだ。一飲みで川の水を1マイル分飲んだ、でも渇きは潤されなかった。牧草を食べつくし地を丸裸にした。彼の淑女・・・。ギルガメッシュは言った・・・、”我の母・・・、我の妹(姉)・・・、牛の首縄を縛り・・・だろう、羊の首縄を縛り・・・だろう、・・・の首縄を縛り・・・だろう。”ギルガメッシュ・・・、”天の雄牛、汝、そう、汝、・・・、汝、そう、汝ーー汝はしない・・・。”ギルガメッシュ・・・。5ライン破損。彼らは汝の亡骸をからの道に捨てるであろう、そして汝の内臓を街の広場に捨てるであろう。彼らは汝の亡骸をクズ屋に送るだろう、そして汝の血肉を編みかごに入れ、市の市民である未亡人の息子に・・・。我はイーアーナのイナナにオイルを注ぐためのフラスコを汝の2本の角から作ろう。”

84−90.イナナは城壁の上から見た(見ていた)。雄牛は砂塵の中うなった、そしてギルガメッシュはその頭に歩いた(?)エンキドゥーがそのロープを登るうち・・・。市民は集まってきて…。土埃に覆われた、子牛がヨーク(牛と牛の首にあてがう木製の道具)に慣れていないように。エンキドゥーは雄牛の後ろに立ち、回りを・・・。彼は・・・を付けそして尻尾を掴んだ。彼は彼の主ギルガメッシュに話しかけた:

91−103.”オー、壮大な者よ、オフィスのスタッフを広げ、高貴な血筋の生まれ、神々の素晴らしさ、怒り狂う雄牛がいざ、戦わん、尊敬されるウルクの主ギルガメッシュ!汝の母は真に子を産むのにたけていた、そして汝の乳母は乳を与えるのにたけていた!高貴な血筋生まれの主よ、・・・。恐れるなーー力のない戦士…彼自身(?)。まっすぐな道、そこで・・・。・・・斧・・・。”4ライン破損。


(Unug: どう読んだって「ウーヌグ」。なんで「ウルク」?
Aga:どう見たって「アーガ」。なんで「アッガ」?

天の雄牛はエンリルのシンボル、牡牛座のエポック。続いたのは牡羊座のエポック、マルドュックのエポック。その次が魚座のエポック、キリストのシンボル。今、まさに、魚座から水瓶座のエポックになろうとしている。)



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/634.html

コメント [経世済民75] ユーロ圏の中央銀行と損失というタブー 日銀の悲劇を思い出させる展開 ユーロ圏諸国、ギリシャの債務負担軽減策で合意か  ts
01. 2012年2月21日 09:57:49 : IOzibbQO0w

>会社は倒産。投じた資金は無駄になり、日銀のバランスシートに戦後初めて穴が開いた。責任者だった日銀幹部は、慙愧の念に苛まれて自殺

今後、日銀総裁を森永や高橋洋一に変えれば大丈夫だろう
いくらBSに穴が空いても彼らなら気にすることはない

超円安インフレになって、年金高齢者や一般サラリーマンなど多くの国民は悲惨なことになるが
製造業の空洞化が止まり、財政再建が進むことだけは確実だ


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/211.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧