★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 26日17時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月26日17時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
08. 2012年2月26日 17:05:00 : PutkAWCbRc
習慣化する前は、最初は小さなひとつの違反だったろう。しかし、度重なるうちに、感覚が麻痺して抑えが効かなくなり、罪の共有意識は拡大する。トップが黙認した、或いは率先したからこそ、それは解消されて、オールホワイトの原点復帰はならなかった。極めて閉鎖的な空間での常習犯行は、自分たちには無感覚なままに、放置された。整然と厳しく対処しなくてはならない罪の山に卑怯にも顔を逸らし続けた。当然みな悪いことと知っている。その上で、罪の無感覚価値観共有者として、誰もが対処不能の触れてはならぬタブーをもうけたということ。
ある時に、その厳正な秩序管理が徹底していると当然視される重要な公務にたずさわる機関の内側をかいま見た外部の善意の第三者は、驚愕を禁じ得ない!
当人達の感覚は知らない。
ただ、客観的に、小さな(決して小さくはない)罪のひとつひとつの膨大な堆積が存在するということだ。どうにかしなくてはいけない重大な問題として。
もう一つ見方を加えると、職務怠慢、職務放棄である。
もう一つ見方を加えると、公務の担当者としての資格が問われる。特に責任者。

根本的に国の制度が、売国奴勢力と彼等による甚だしい不正腐敗が除去されて独立国家として刷新されるときに、現在の職務担当者達は、弊害の発生を傍観、またはそうしたあり方を支持していた職員達と見なされることだろう。国の健全な独立への重荷負担妨害の側という認識である。いつまでも日本が健全になることがないように… 


その前にどうしても解かなくてはならない誤解がある

大変な困難をひとつひとつ克服してそう本気で考えて行動する日本の再生と独立を心の芯から願う人々がいる。長い人は数十年におよぶ努力と苦労を人知れず重ねてきた。本当の日本の希望の責任を担い続けてきた人々は、ようやく今時代が変わり始めたことの機会を見て、長い長い待機の時間のブランクがあっても敏感に対応した。長い苦痛に満ちた待機時間の間には、大切な精神を消耗し理想も放棄しすっかりだめになってしまった人間も数多い。いや今日の到達に達することが出来た人達は圧倒的に少なかったと言うことだ。
それほどに困難な道程だ。こういう人達が生き残っていた。そうでなくてどうして日本の国のトップの不正を追及して、新しい日本を建国しようなどと言う極めて高い価値ある行動をひとつの思いに結束して行い得ようか。

…ひねくれた不正支持者無責任どもの大勢力支配がやっと弱ってきやがった。
当然のことながら、こんな不正を後生大事に支持していたら国が滅ぶのは三十年前から分かりきっていたことだ。今こそ、この日本の国を亡国から立ち直らせ、民主主義を正しく独立した国の骨格に据え、バランスの取れた平等で発展する健全な国に変えていくときだ!
本当に良い国にしなくてはいけないという使命感が日増しに回復しつつある。白人崇拝、金銭崇拝、共同体の責任放棄、人間関係の軽視どれもこれも亡国の者であり、なんとか改めなくてはならない、という二十年前、三十年前、四十年前のこうした決意が、荒れた時代の底流で、心の内にそのままに原形を保たせながら今日まで生き残ってきた稀少な人々なのである。

本当の味方への誤解と誹謗
こういう人達の理解も何も分からなくなり、おかしな屁理屈屋の類と同列にしか評価しない時代であり、この稀少貴重な生き残り達は、間違った亡国価値観に支配されきった膨大な数の人間達からは、アホなテレビタレントや亡国の無責任リーダーへは尊敬が向けられるが自分たちはというと、亡国化を根本から救う使命という最も高い価値の道を行きながら、過去の亡国価値観の膨大な多数派からは、酷い貶め嘲笑を受け続けてきた人達なのだ。
亡国価値観多数派に現在の殆どの国民も所属している。すでに底の浅い亡国価値観の中の指導原理には、すでに有効な効力がありそうなものは何も残っていない。

日本の亡国阻止の孤独な戦いに数十年前から動いていた人達がいる。当然ながら、その足場は亡国価値支配の外にある。その独立した日本の将来像はすべて亡国価値支配の外に描いている。継続して本物の理想を追求してきた本物だ。継続して亡国価値の支配を拒み続けてきた不羈独立の精神の持ち主達だ。
貴重なこの本物の理想の担い手達の間には、数十年間の長い待機の時間の後に、本物の実が結ばれてきた。重たい岩をついに押し上げて成長する木のようだ。

この亡国価値観の外にずっと、厳密には今も日の目を見ることなく、苦しい中で立ち続けて、亡国価値観の支配の外に大きな新しい日本国を建設しようとする高い精神の本物の理想家達がいるのだ。

ところが今現在の亡国価値観の支配の中に繰り込まれている膨大な日本国民は、正に亡国が到来している今、亡国価値観の支配の全くの外側に、日本国の亡国化を防ぎつつ、全く新しくて大きな日本国を作るための有効なカードが総て揃ったということを全く知らない。
そういうことが亡国価値観の洗脳者ということを表していて、俄には、日本も世界も一律完全に支配している亡国価値観の支配の外側に、日本の独立した国が建設できると言うことが信じられないのだ。愚かというか…

その愚かさのままに、亡国価値観の誘導に乗せられるし、日本の国の亡国阻止、亡国価値観支配の外側への完全な民主主義の新日本独立国建国の追究者(真理の追究の意の追究)達の存在が理解できないのだ。
亡国洗脳誘導どおりに、こうした人達に甚だしい誤解を行う。結果、馬鹿扱いや、変人へ分類してしまう。社会観、国家観、世界観の理解の未熟未発達の落第生ぶりそのままの真面目な者はすべて笑えの愚かさ加減なのだ。

長く荒れた時代に自然発生した亡国価値観の社会観国家間世界観の未熟者達の間にのみ共有される粗悪スタンダードの人間分析で、日本の本物の亡国阻止のための大変な功労者を、愚かさそのままに否定的人物として認識して良しとしているのである。こり粗悪スタンダードによる思考の貧しさときたらたいへんなものだ。

ネットの工作員とは、その亡国粗悪スタンダードのボロカス人間分析の誤解の欠陥を、日本の国の本当の救済勢力に攻撃の道具として向けているのである。まさに卑怯な手口である。

亡国価値観支配の囚われ人達が、知るべきは、自分たちの狭い考えの外に、本物の独立した日本の国の現実的な夢が存在していると言うことに、気付くことにある。
そこを支配している価値観は伝統的な日本的な良識と良心の平等な日本的民主主義価値観である。その担い手達の価値観はおおよそそうしたものだ。

しかし、ここに独立している価値観が完結しているからこそ、既成の不正に対しては非常に強いのだ。落ち着いて、これまでの亡国価値観の限界や危険をわかりやすく伝えていけば、多くの亡国価値観の支配下にある国民を、亡国価値観の支配の外の日本の独立と再生の場所へ導ける。

新しい日本の建設者が叩かれても誤解されても手放さなかったこの希望とビジョンの貴い価値に人々には気付いて貰わないと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK126] 福島原発事故の責任究明が出来ない日本を叱る:過ちを我々は再び繰り返してはならない(天木直人)
福島原発事故が起きてしばらくした時、私は思った。この事故の正しい解決は既存の支配体制では出来ない、と。 なぜならば福島原発事故は天災とともに人災であり、その人災を起こした者こそが既存の支配体制の総ぐるみであったからだ。 だから福島原発事故の解決はそれまでの権力構造の外にあった者たちの手で行うほかはない、と。

それから一年ほど経っていまその事が証明されつつある。ついに米国が事故直後の米国の対応を示す内部議事録を一方的に公表した。メディアはその背景にある米国の意図について何の調査も検証もしようとしないが、これは米国の物凄い意思表示なのである。菅・野田政権の原発事故対応に対するこれ以上ない批判である。

時を同じくして政府の事故調査・検証委員会なるものが海外の専門家を招いて国際会議を開いた。その場で外国の専門家たちが極めて強い口調で日本政府の対応を非難した。畑村委員長は他人事のようにこれらの声を最終報告書に反映するなどととぼけ顔だが(2月26日日経)、問われているのは何の検証もできない畑村政府調査・検証委員会なのである。日本政府がなすべきことはただ一つである。

それは福島県民をはじめとした国民の代表による真相究明委員会を国の責任で立ち上げて、当時の責任者全員から真実を語らせ、それを政府の福島原発事故調査・検証報告書として内外に公表し、二度とこのような事故を起こさないという決意を示す事だ。それは模擬裁判のように当時の責任者の法的責任を問う事を目的とするものではない。

真実を正直に語らせることによって正しい調査・検証を行い、正しい記録を後世に残し、その反省に立って正しい今後の政策をつくる事を目的とするものだ。真実を述べる事と引き換えに法的な責任は問わないといういわば司法取引だ。法的には責任を問われなくても政治的責任は明らかにされる。それで十分である。

そのことによってこれからのエネルギー政策も、東電国有化問題も電力料金値上げ問題もおのずから正しい方向で解決する。福島原発事故を国民の手で正しく調査・検証し、その責任を所在を明確にして再びそのあやまちをくりかえさない事を誓う。それこそが我々があの太平洋戦争終結の際になし得なかった事だ。日本の戦後の民主化が不徹底に終わり今日の混迷を招いてしまった原因だ。その過ちを我々は再び繰り返してはならない。
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/26/#002197

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
27. 天橋立の愚痴人間 2012年2月26日 17:08:22 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
25 さん

すばらしいコメントありがとうございます。

いろいろと理屈を並べていても始まりません。
最初にあるべきは「怒り」の気持ちです。

その怒りの向う先を示すのが理屈であるに過ぎません。
怒りのないところには、何の変革もありません。

現代人は、特に阿修羅に書き込む人々は、頭でっかちで、怒りの心もないのに、理屈ばかりほざいています。

>若い人が もっと権力者に向かって行こう。

そうです、一定の成果を上げて余生を送る身勝手な年寄りなどの戯言などには価値はなく、先ずは、怒り、行動を起こすべきなのです。

過激なことを言いますと、霞ヶ関改革など、霞ヶ関に巣食う輩の1000人も血祭りに上げないと、奴らは改心などしません。

それほどの怒りの爆発を期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
28. 2012年2月26日 17:09:05 : FrpXTmA0eo
 天橋立さん、小沢個人を救うデモではりません。司法の横暴に抵抗するデモです。

 つまりは、国民のためのデモです。小沢事件が検察冤罪デッチアゲ犯罪が証明されて、検察デッチアゲ事件にすでにすり替わった今、小沢個人を救うためなんて、通常、鋭い論陣をはるあなたですので、非常に不思議な感じが致しました。

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2012年2月26日 17:09:19 : JjSQKQLkmo
黒塗りを今の科学技術で書かれている部分をあぶりだせないことはなかろう。センサーデモなんでもいいからあらゆる技術を駆使してあぶりだして!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
09. 2012年2月26日 17:10:38 : L5VU46Wy8E
国会議員しっかりしろ。

裏金作って幹部連中が使っている、これ税金だからドロボーだ。
官房機密費、外交機密費、警察の裏金、検察の裏金、調査活動費、官僚はドロボーしたい放題だな。

被害者は国民、国会は何をしている国民の代表が黙っていてどうする。
高い歳費受け取っているバカ議員ども、仕事をしろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
29. okonomono 2012年2月26日 17:11:14 : ufgCmUGS6CG6M : W3zB04jf4c
>23
ごもっともな点は大きいです。
はた目には「小沢個人の救済の運動」に見えたかもしれないし、そういうつもりの人が多かったのかもしれませんね。でも、「労組や教職員、学生組織、他の団体」などの側にも、検察・検審に対する日本共産党の態度に代表されるような問題があったと感じます。特に「小沢信者」というレッテルをかざして揶揄するような人たちについては、意見の違いを越えて味方をつくろうという気はあるのか、バカにできる対象をつくって自己満足しているだけではないのかと、暗鬱たる気分になります。この点では天橋立の愚痴人間さんにも不安があるのですが、基本的には期待しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2012年2月26日 17:12:18 : BWjUKLhSlU
ええ加減な無責任なウソをつきよねんやな。
それで逃げられると思っているんだろうね。法の下に粛々とやっていると、よくもまぁ、言えたもんだ。無法の下でやっています。どうどうとウソを付くのが官僚か・・こんな奴らは国民のための公僕でない。さっさと首にしろ。責任者よ、出てこいや!! ちんぴらやくざの保身だけの公僕は要らない。どうどうと記者会見を開いて、ウソを公表する必要がある。
記者クラブが出来ないなら、自由法同協会が記者会見を申し出てくれ。国民のために、いま正義が問われている。公の場で説明する責任がある。責任者の選定をしろよ。さもないと本当の犯罪集団になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] いまさら言うノダ、か!?「ひょっとしたら原発誘致は間違えてたかもしれない」(福井・美浜元商工会長苦悩) ハナの愛人
03. 2012年2月26日 17:12:37 : 35Lt1MOeqI
01. 日高見連邦共和国さま、02. 佐助さま

コメントありがとうございます。

ご意見内容に賛同、共感しますので、弊ブログのコメント欄へ転載させて頂きました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。(ハナの愛人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
09. 2012年2月26日 17:15:00 : mRZ9EhgzdI
赤字でも高給を得ている異常さ。絶句です。

民間では全く、考えられません。即、倒産です。
なぜ、役所は倒産しないのでしょうか。赤字部門は、すべて、民営化するべきです。
なぜ、民間と同じ土俵で競争しないのでしょうか。


歴代の大阪市長は、なぜ、放置したのでしょうか。
。本当に、橋下市長の英断に拍手を送ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 報道2001世論調査で「橋下徹新党の国政参加に期待する」68.2% 堀川
06. 2012年2月26日 17:15:53 : 3EsecWUrEw
橋下氏と悪魔の手下、交渉どうなっているのでしょう。
強欲老害者たちの古いパターンでぐるぐるメルトダウン思考停止状態で何をはじめるのか?

民主の売国奴たちは捨て時が過ぎて腐敗中、言うだけ番長 は醜態をさらけ出してるが時期総理候補とゴミは言い続けるのか、見ものです。

小泉Jrをヨイショする鈴木哲夫 (テレビ西日本・フジテレビ政治部などを経て、現在、BS11報道局長)なんてのもいるらしい。
小泉進次郎の言葉の力 って(笑)夕刊腐痔、3K末期症状か・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Gyt0ugNb5xI

マツコ・デラックスのコメントが的確すぎて爆笑です。が・今後が心配に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/803.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年2月26日 17:16:37 : 0UFuhbd3AQ
海外の刑事ドラマを見ているようでドキドキしました。

しかしドラマではなくこれは事実である。事実は小説よりも奇なり。

そして『天網恢恢疎にして漏らさず』
(古人は何という的確な言葉を残していることか)

一市民はじめ皆様の義憤と行動力と、この国の未来を想う篤い志に
胸を打たれました。今もなお雪深い北海道より、エールを送ってやみません。

最高裁事務総局は、ついに日本の国民全体を敵にまわしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 日本国債が狙われてる  (営業せきやんの憂鬱) 純一
04. 2012年2月26日 17:21:33 : K1NA9ZN4GE
端喪徒(ハシモト)はこの河村名古屋市長に2週間ほど前だったか「減税はナンセンス」と言い放った。端喪徒(ハシモト)の目的は別のところにある。
取りあえず、大阪・名古屋・東京のNOTトリオは言う事がバラバラで纏まりがなく野合のようだが、方河村さんだけがマトモに見える。

比叡(ひえ〜)惨・官僚寺を攻略するのに相応しいのはこの方河村さん一派だろう。
何しろ選挙管理委員会の不正・謀略を暴いた実績がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/813.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
30. 天橋立の愚痴人間 2012年2月26日 17:22:22 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
28 さん

司法の問題を中心に取り上げるならば、それはそれなりにやりようがあると言うものです。

貴方は、この問題を曖昧に包括しようとしています。
以前三井環氏が司法糾弾のデモを起こされたときは、小沢の気配などはなく純粋に司法の問題に特化され、右翼をも含むあらゆる組織へ訴えられて2500人を集めたデモをされていました。

一方、小沢支援者が行なうデモの司法の糾弾の90%以上は小沢に関するものです。
そこで、小沢の名前を出さなければ良いのですが、当然小沢、小沢です。
この様なものを称して、

>小沢個人を救うデモではりません。司法の横暴に抵抗するデモです。

等と、誰が認識するでしょう。
他の組織へ共闘を御願する場合でも、それが組織である限り、政治的な立場があり組織の構成員の平均的合意が要ります。

実際に行なわれている小沢支援のデモでの司法の取り上げ方など、とても、その組織の構成員を説得できるものではないですよ。
これは経験に基づいて言っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 検審メンバー選考イカサ・マソフト作製「富士ソフト」「インテック」役員や顧問に堀田力、谷内正太郎、堺屋太一、岩見隆夫・・・ 888(スリーエイト)
11. 2012年2月26日 17:22:24 : rWmc8odQao
堀茂樹氏
「駅前で、例の「在特会」が日の丸を何本も掲げて演説している。「素人極右」だけに演説は下手だが、見苦しい。排外主義の罵詈雑言を撒き散らすあんな連中に愛国者づらをされるのは、国旗にまたもや泥を塗られるのも同然で、日本が可哀相だ。日本人としては、侮辱されている気がする。」
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/173662864777805825

色々グルが多いですなぁ、最高裁事務総局とやらは…

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/816.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察の犯罪:捜査報告書捏造が明らかになったのは石川知裕さんの録音があったから(松木謙公 衆議院予算委員会) 最大多数の最大幸福
15. 2012年2月26日 17:23:22 : 0UFuhbd3AQ
選挙は石川議員の圧勝です(奥様の内助の功もありますし)

なぜ泥酔会見大臣のお身内が、いまさらお涙で出馬するのですか?

国政はそのような甘いものではございませんよ!

選挙民をなめないでください。十勝市民の民度が問われますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/763.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 日本国債が狙われてる  (営業せきやんの憂鬱) 純一
05. 2012年2月26日 17:25:51 : K1NA9ZN4GE
↑補足 http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/02/post_f1f4.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/813.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 日本国債が狙われてる  (営業せきやんの憂鬱) 純一
06. 2012年2月26日 17:25:52 : VBBYgF81p2
日本が破綻する仕掛けを作っているのですからそれを壊さない限り日本は破綻します。最後の仕上げがTPPでしょう。そして日本は破綻しIMFのお出ましです。あとは完全にユダ金の天下です。今は植民地ながら形式上は独立国ですが、ユダ金に全く抵抗できなくなります。日本の財布が空っぽになります。その時は日本は名前だけの国になり国民は路頭に迷います。危機管理と言えばメディアの刷り込みが激しく国民は中国北朝鮮を想像します。そして米軍の駐留を日本を守ってもらっていると支持しています。本当の危機管理とは日本をアメリカの略奪から守る事です。敵を間違えているのです。小沢さんに一日でも早く日本のリーダーになってもらい朝鮮小泉が敷いた悪魔の路線を廃止し本来の日本に戻し一日でも早くアメリカを日本から追い出して独立することです。滅亡か繁栄かそれは唯一日本の独立にかかっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/813.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
119. 2012年2月26日 17:26:31 : Fg8hCHlgFw
>検察審査会そのものが三権のいずれにも属さない【根無し草】の違憲組織

検審のむさ苦しさがよく伝わる表現。
銀座の艶かしい「水中花」なら、是非お持ち帰りした〜い!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
10. 2012年2月26日 17:27:58 : OTOSIyOeKE
>平成11年4月25日        

>正義を求める法務・検察組織の一員から


>マスコミ各社  様

>各政党     様

 マスコミ各社、各政党の返事は、無かったのだろうか・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
09. 2012年2月26日 17:29:49 : lbmYnpwbtI

いよいよ、最狡犬殺庁が登場し頭狂痴犬の始末だ!!


、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
11. 2012年2月26日 17:30:19 : UTrgXjLjIw
実に日本は豊かな国だ。
官僚に9桁以上のこずかいをあげたり、今度はIMFに10ケタの金を上げるらしい。
下の方では生活補助金を月17万円あげたり。
こんな豊かな国は国中がぬるま湯のお風呂になっているみたいだ。
殆どの国民はすっかりぬるま湯に長い間どっぷりつかり身も心もすっかり気持ち良くなって完全に無謀部状態、骨抜き状態、武装解除状態だ。
極一部のみなさんが激しく警鐘を鳴らし頑張っている。
皆が目を覚まさないといけないのになかなか目を覚ましてくれない。
どうしたら良いのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2012年2月26日 17:30:55 : tePA5ts5jk
生年月日は個人情報でも「生年月」は個人情報とはどこにも書いていない。
考えましたね。恐れ入りました。

しかし、手嶋氏は早く白状した方が身のためだと思うのだが・・・。

上司の口止めを守っていれば安心というのは、いささか甘いような気がしますが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
10. 2012年2月26日 17:32:25 : DvWUAiWj36
仙石の野朗は今頃ビビッて隠れてるんじゃねえのか??

本とにコずるいやからだ事!

所詮、小さなコソコソした奴だ。

ちょろちょろと悪いことが過ぎたな、仙石ぅう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」 明るい憂国の士
21. 2012年2月26日 17:33:12 : RRoYOMUwgE
野田豚早く くたばれ 民主散れ 政治屋 天罰下れ 東北再開がんばって下さい原発何か要らない オール電化 何ぼのもんや ガスがあるやんか 電気なんか何ぼでも 節約できる 安全な食べ物がいい 貧乏でもね 知恵だせ 外国からの移民馬鹿か中川少子化の馬鹿 脳の無い野田豚 内郭 即解散  
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/706.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] 『運命の人』(元毎日記者・西山太吉氏)のモデルが警告!悪魔の「秘密保全法」 (フライデー)  赤かぶ
04. 2012年2月26日 17:34:28 : dnLjxjtLck
西山氏を権力に売り
切り捨てた
三宅のタコが引退するそうだ
官房機密費も10年たてば
自動公開するような法律もあれば
三宅の国民を裏切った工作活動が
実証されるだろう
先進諸国は公文書や経費の公開が原則だ
これが厄人跋扈の温床なのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/784.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
116. 2012年2月26日 17:35:03 : 89BBChY6tQ
小沢さん攻撃が趣味だった星浩君は先週、今週とも小沢さんのことには一切触れておません。相変わらず野田と谷垣に<増税を早くすすめろ!>のエールばかりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢犯罪追及のメディアは一体どうする (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年2月26日 17:39:24 : 89BBChY6tQ
国民を騙してきたのだから、いったん潰すしかないでしょう、NHKも。それには解約しかないのです。それからだ。国の再建は。国民も馬鹿だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/552.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2012年2月26日 17:41:38 : t2Tq5s41s6
一市民T様、ご努力本当にありがとうございます。
あなたこそが本当の愛国者だと思います。
「このまま放置しておくと国がほろびてしまうから」との発言に深く同意します。
将来の世代に愛する価値のある国を残すため、司法の不正は正していかなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. カッサンドラ 2012年2月26日 17:41:57 : Ais6UB4YIFV7c : iAqKSNdQoZ
 明確に個人情報とはいえない「生年月」を、なぜ執拗に隠すのだろう? 「住所、氏名」なら話がわかる。たとえ同姓同名の人がいたにしても、ほぼ特定はできる。しかし「同生年月」ならば捜索範囲は単純に30〜31倍に広がるのだ。こんな情報で個人が特定できるわけがない。

 「生年月」さえ秘匿するということは、ほかに理由があるのだろう。異常な平均年齢を平気で発表しといて、その元になった数字を隠すというのもおかしなことだ。個々の生年月日というよりも一覧表全体の生年月日群が問題なのではないのか?

 たとえば全員が30歳代で占められているとか・・。もしそうであれば、普通の年齢分布からみて明らかにおかしい。無作為に抽出されていないことは誰でも一目でわかる。だから「絶対に見せるな!」となったのか? 森ゆう子議員も、個々の検察審査員の名前までは職務上知りえたが、個々の生年月日は議決書に書いていない。検審事務局にとっては、審査員の名前よりも生年月日のほうが重要だったということか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
31. 天橋立の愚痴人間 2012年2月26日 17:43:01 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
ついでに、皆さんに言っておきます。
ネットを頼りにデモを企画されている方々の為にも、

全国で起きている市民デモのうち、参加者の多いデモは殆ど組織的動員の結果です。

昨年、小沢支援の市民デモが阿修羅などネットを仲介にして始まったために、ネットでデモの参加者が集められるとと勘違いされているでしょうが、ネットで集められるのはせいぜい500〜1000人なのです。
これは最盛期のことで、現在は30〜50人でしょうね。

それ以外は、ツイッターとか、その組織自体の広報(ラジオやメーリングリスト等)、組織的な動員なのです。

組織とは、労組、教職員組合、生協、各種NPO、反原発組織、宗教団体、学生組織などがあります。

私が関係した大阪での反原発デモの時は、協力した組織の数が120近くありました。
当日は6000人集まりましたが、
私は参加者の構成を下記のように分析していました。

40(人)×120(組織)= 4800人
一般参加者(ネットなどによる)1200人

組織と言っても10〜20人のものや、動員数200〜300の労組もあります。

広報、お互いの通信手段としてネット、特に多くの情報が集められることで存在価値の阿修羅も大切でありますが、この様に、決してネットに頼っていてるだけではデモは出来ない現実となっています。

我が国のネットは、何故、アラブのように燃え盛らないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
19. 2012年2月26日 17:44:27 : UzuKsSnAS6
>力は強いが、本当は何を考えているのか分からない不気味な人。
>これが私の目に映っていた小沢一郎氏である。

人を誹謗中傷するが、文意が支離滅裂で何が言いたいのか解らないオバカな人。
これが私の目に映った早川忠孝である。

弁護士の質も落ちたものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
63. 2012年2月26日 17:45:05 : 89BBChY6tQ
新聞を購読している人はテレビ欄を見れば、きょうも何か視たいなとおもう番組あります?なにもないので五木寛之の<大河の一滴>読んでいる。
視もしないのに月額2300円受信料取られるのは・・悔しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
10. 2012年2月26日 17:48:51 : uGAD3kNZzg
03様へ

海外移住者より、私の知り合いの白人=料理人55歳=35年勤務=給料24万ちょっと=60歳退職予定=で(法律では65歳定年だが早期退職希望)ー>年金月1200ユーロ=約12万。退職金無し=世界の常識。

私のかみさんは、3年前EUの国際公務員を退職定年=>退職金無し=世界の常識。
休暇手当て、年末手当てが少し出るだけで日本のように公務員にボーナスは無いのが世界の原則。


日本官僚が国を滅ぼす 恐ろしい国=日本

国民平均年収  公務員平均年収

日本 430万円  743万円(地方) 663万円(国家)
フランス 350万円  310万円
アメリカ 495万円  340万円
ドイツ 355万円  350万円?
イギリス 410万円  410万円

ちなみに公務員年収の各国平均

フランス 310万
アメリカ 340万
ドイツ 355万
日本の地方公務員平均年収 728万

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
52. 2012年2月26日 17:50:51 : iSc0K8wReQ
本事件は小川家の相続問題を最高裁判所の事務官に相談した、その一族の反社会的勢力と法律の専門家・・

最高裁刑事課長補佐主犯、検察、警察、法務省、弁護士、大手銀行、地銀、損保、信金、裏社会が一体になった疑獄事件、柏市戸籍改竄財産乗っ取り事件が”検察官適格審査会の俎上”に!!ということですね

この上告理由書の”おわりに”の項
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/120101.jpg.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽供述」を上司引用 東京地検、小沢氏捜査で (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2012年2月26日 17:50:56 : eJcwQUA9aU
田代の言い訳は明かに偽証である。
事情聴取した同日に報告書が作成されているのだから。
虚偽報告書は故意にしかも悪意を以て捏造されたものであることが判明した。
田代検事の虚偽報告書だけで良いのに、
どうして吉田副部長までもが小沢に不利な報告書を検察審査会に提出したのか、
解せない。
思うに、二人で共謀して同じことを言うことによって虚偽内容を確たる真実として
審査員を欺いたと言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/810.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
12. 2012年2月26日 17:57:18 : gurxO8UlgA
>>11
お前の妄想上の子供が(自分自身がモデルか?)
義務教育受ける気がまったくないだけじゃねぇか
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] また仙谷が官房機密費使って集めたのか?  「日本記者クラブ企画委員 4人組」 愚民党
06. 2012年2月26日 17:58:09 : PutkAWCbRc
これ面白いなあ。普段は陰に隠れて高いところから無差別に人を叩く人間達。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/768.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
53. 2012年2月26日 17:59:08 : g5YNM3KfF2
■転移、再発を防ぐには病巣の徹底的な切除が必要である。

最高裁事務総局、検察、裁判官、悪徳弁護士、悪徳政治家(仙谷一派)を一網打尽にして徹底的に病原を切除しないと、かならず転移・再発する。

「司法省」が「最高裁事務総局」に転移し今日あるように病巣は徹底的に切除しないとだめだ。

これから別途の新たな病巣が生まれないようにするためにも徹底して見せることが必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」 明るい憂国の士
22. 2012年2月26日 17:59:50 : 89BBChY6tQ
(田舎の孤独人)

誰か教えてください!

安住のボンクラがメキシコG20会議でIMFの専務理事におだれられて、4兆円を供出する約束したみたい。日本は増税しないとギリシア化されると脅しをかけたのはIMFではなかったのか?ODAといい、どこまで調子よく海外にばかり良い顔するのか?
供出した金は戻してくれるのか?・・・そこを教えてください。
なお、安住の出張は宿泊代4万、食事7000円、日当7000円が支給される。
文書交通費年間1200万も国民から掠めとっているのに。
1〜4次補正の金(血税)がODAとか海外に流れているのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/706.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年2月26日 18:01:03 : Fg8hCHlgFw
>>52 tRdNTeoJ5o
キミは何もわかってない。
幸せなんだね。
少しは日刊ゲンダイとかを読んで、考えたりしなきゃ。
そうすればいろいろ見えてくるんだが、キミにとっては知的限界のようだ。
無知ほど怖いものはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c12


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽供述」を上司引用 東京地検、小沢氏捜査で (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2012年2月26日 18:02:37 : VOBVKWoOKw
毎日のバカもこの部分を全く意味を逆にして引用してたな
どあほうが、
こいつらも共犯確定だろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/810.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 産経新聞拒絶の前原誠司氏と小沢一郎氏との人物比較 (傍観者の独り言)  赤かぶ
22. 2012年2月26日 18:07:23 : QmyrjoZuIs

前原は菅に外務大臣にしてもらったんだがなんで止めたのか忘れているんだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/749.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年2月26日 18:09:11 : ZrMDpsyito
日刊ゲンダイを買いつづけてもう2年間。
ずいぶん勉強になりました。
日本の新聞でジャーナリズム精神があるのは、
日刊ゲンダイと東京新聞くらいだと思います。
これからも日刊ゲンダイを応援するぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
12. ひなっち 2012年2月26日 18:09:42 : 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
この告発は以前三井環氏が主張していた裏金作りの事じゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 経産省テントに対しては「国民の代表」ヅラして経産省とつるんで現場攻撃する在特会の極悪ぶり! ヒゲ-戸田
01. 2012年2月26日 18:15:23 : uyZxGjIMpY
テントひろばに在特会襲来との情報あり。 現地急行中です。 バッテリー50%ですが、可能な限りお伝えします。
https://twitter.com/#!/yukikoot/status/173690252446285824
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/780.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
11. 2012年2月26日 18:16:04 : K7Z0LZyAEE
実行犯は確かに検察であるが、それを裏で教唆した悪徳政治家や政府高官がいる。
麻生元首相、麻生内閣の森英介法相、それに西松事件は自民党には及ばないと言明した麻生内閣の漆間官房副長官も当然事情聴取されるべきである。
もう一つは検察審査会の悪用を企てた連中だ。
これは民主党の政治家が深く関与している疑いがもたれる。
指示者は菅直人、実行犯は仙谷由人、共犯者として千葉景子と江田五月、枝野幸男があげられよう。
検察審査会は先ずは伝田みのり、長瀬事務局長
さらにはインチキソフトを発注し、その悪用を指示した最高裁事務総局の関係者。
少なくともこれらの人達にはきちんと取調べを受けるべきだ。
政治テロという国家反逆罪に匹敵する重罪の容疑がかかっている。
しっかりとした調書がつくられるべきだ。冤罪防止の為に取調べは完全公開、TVの全国中継で行えば良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
07. 2012年2月26日 18:20:24 : ZrMDpsyito
腐った司法、腐った政府。いや、ヤクザの方が数段、立派と思えるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
12. 2012年2月26日 18:21:47 : yw0PR5S7lo
麻生太郎内閣総理大臣
  ↑↓
森英介法務大臣
  ↑↓
 検事総長
  ↑↓
東京地検特捜部長
  ↑↓
  田代
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
27. 2012年2月26日 18:25:27 : 8dKCLC0Lxo
はやくゼネコンメモを公開して欲しい。
17日の証拠不採用を徹底して報道拒否しているマスコミも報道せざるを得なくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2012年2月26日 18:27:58 : mO1jfnawtQ
一市民T氏のやり方を
あと100人ほどみんなが自発的に勝手にやれば

どうななるのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! 陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ 愚民党
02. 2012年2月26日 18:33:38 : JVoqBS03Jc
◎小沢一郎勉強会−「憲法の基本理念について」−〖(28日・17:00〜):ニコ生〗

http://live.nicovideo.jp/watch/lv82808704
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/814.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 福島原発事故の責任究明が出来ない日本を叱る:過ちを我々は再び繰り返してはならない(天木直人) 判官びいき
01. 2012年2月26日 18:36:52 : jxtSPjhuIo
責任問題言っていたら限が無いよ。
敢えて言うなら、責任は電力会社だけではなく、原子力政策を推し進める政党、政府、それを支持した国民にもある。
道義的責任は別として、今はこれから国のエネルギーをどうするのかを考える時だ。

事故前に、高さ15mもの大津波が来たことがあると警告していた者がいるとグダグダ言っている者がいるが、
当時は、何、変り種の学者が突飛なことを言ってんの位にしか見られていなかった。
学者がある学説を唱えれば、必ずと言っていいほど反論する学者が出てくる。
つまり、学者が言うことの半分は間違いか、両方間違っているのだ。
だから、ある学者が突飛なことを唱えたのにそれを信じなかったから責任を問えるかと言うとそうではない。
しかも、その警告の後でも民主党政府は、原子力発電に重点を置く国のエネルギー
政策を閣議決定している。

今はあの映像によって実際に起こったことが証明され、殆どの人が信じている。
だから、これからこの件でその学説を信じず、適切な処置を怠ったら責任を問えるが、3.11前では無理だ。

事故の原因は巨大大津波だが、爆発の原因は、菅総理が福島第一に乗り込んで、ベントを強く迫ったことが直接の原因だ。
それにより圧力容器内の冷却水があっと言う間に半減し、空焚き状態となった。
それで水素が発生し、水素爆発を起こした。
内閣総理大臣の指示でやったことだから、結局、国の責任になる。

本来、原子力損害賠償法の規定により東電は免責され、国が直接、賠償金を払うべきところだが、
今は東電を経由して払っている状態になっている。
その為に、いらぬ電力料金値上げなどと言うことが起きている。
それにより日本経済に悪影響が出るだろうが、
そうならない様に法に免責規定があるのに民主党政府は正しく運用できていない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/819.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察とマスコミは共犯だ! フリージャーナリスト 青木 理 (月刊日本) 大塩
18. 2012年2月26日 18:37:06 : 89BBChY6tQ
青木さんは正しい。他のコメンテイターが言えないこともハッキリ言うし、筋を通す。モーニングバードでは一人正論を(少し遠慮がちだが)
朝日ニュースターの<ニュースの深層>の解説は鋭い。こんな真のジャーナリストが他にいるか!腰抜けばかりではないか!
もっともモーニングバードもあまり視ないが。他の局は、もっと馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/674.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! 陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ 愚民党
03. 2012年2月26日 18:37:44 : rWmc8odQao
堀茂樹氏
「ネット利用はメール程度で、TVと新聞だけを情報源としている親族と話して、腰を抜かした。善良で公共心のある彼女(関西人)がこう言ったのだ。「日本の政治家て、なんでちゃんと国や国民の事を考えへんの?特にヒドイのは、民主党の、あのほら、よう話題になってる小沢一郎とかってゆう人、あの人、また首相を変えようとしてはるらしいやん。選挙の事ばっかし心配して…。日本をどうしたいのか全然わからへん。てゆうか、何にも考えてないみたい」。小沢一郎こそ悪い政治家の見本という訳だ。彼女によれば、TVでコメントしてる人は大抵そんな感じで話してはるで〜との事。
 私が次の点を力説した事はいうまでもない。
@世論調査を重視し、選挙を軽視するのこそ衆愚政治である
A3年来、検察に狙われた小沢氏が、メディアでも民主党内でもいかにアンフェアに扱われてきたか
B小沢氏ほどはっきりと政策の方針を提示している政治家は他に見当たらないという事。」
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/173692695749992448
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/173692751123193857
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/173692787324239872

堀氏の言うとおりです。私も同様の経験を何度もしました。
そして(私を含む)人間とは、いかに他人のコトバに弱いのか、自分の中にできてしまった先入観に弱いものなのか、自分では事の真偽を確かめないものなのか、痛感いたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/814.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
13. 2012年2月26日 18:37:56 : 8ch0YU5zI6
おれのような低脳にはちょっとキツイね。w
いくら留年してもおそらくダメなやつはダメだとおもう。
とくに算数とか。音楽とか。
生まれつきの才能ってあるからね。
それに留年するほどダメなやつって、ほかの才能
見出してやるほうがいいのでは?
おれの場合は絵だったがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 産経新聞拒絶の前原誠司氏と小沢一郎氏との人物比較 (傍観者の独り言)  赤かぶ
23. 2012年2月26日 18:38:35 : tpBsrgJICI
前原は阿修羅をはじめとするネット住民の誰もが出来なかったことを
あっさりとやってしまった
マスゴミ正常化への第一歩である
シャットアウトなどすれば締め出された産経はもちろん他のマスゴミも声を揃えて
自分たちは正しい報道をしていると言うだろう

そしてそう宣言した以上正しい報道をし続けなければならない
事実に対して都合のいい解釈を加え誹謗中傷や推測だらけの記事を書くことは認められない
逆に事実が自分達にとって都合が悪いからといって無視して書かないことも許されない

これは皮肉にもネット住民が望んでいたことではないか
前原は意図してかどうかは知らないが自分を批判の矢面に立たせることによって
結果的にマスゴミを罠に掛け事実を報道しなければならない立場に追い込んだのだ
ネット住民はもちろん新聞やテレビしか見ない人も報道をチェックする目が厳しくなるだろう

そしてそれは小沢への強力な援護射撃になることは言うまでも無い
前原が小沢と手打ちするために?
考えすぎか?


前原『橋下と密会、レクチャー受ける』


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/749.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
14. 2012年2月26日 18:39:32 : 820rdLuvVo
>橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつ

此れが全て
事実こそがすべての真実を語る
それ以外の橋下擁護は事実にもとづかない屁理屈
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 映画「ゼイリブ」と小泉政権以降の日本 (神州の泉) 明るい憂国の士
08. 2012年2月26日 18:39:53 : YlmjIALvBo
>>07
みました。

thank you!(^^)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/796.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」 明るい憂国の士
23. 2012年2月26日 18:40:32 : RQpv2rjbfs
別に損してない!!沢山払ったから沢山貰えるという考えは個人年金だ。所得の低かった人は貯金をする余裕なんかないから老後も苦しいだろう。

働いてないのに現行38万円も貰っているのが異常なのだ。年金制度改革を支持しているわけではないので誤解しないでね。

今支給されている年金は現役世代の掛け金だ、たちの悪い自転車操業の某年金運用会社みたいなことが国家規模で行われているのに、あたりまえのことをしないのが異常だ。しかも20年前から判っていた。ただちに年金支給額の上限を20万円にするべきだ。それで飢え死にするひとはいないと思う。年寄りのくせに欲張るのはよくない。簡単なことがなぜできない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/706.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 言うだけ番長とオオカミ中年  石川知裕  赤かぶ
14. 2012年2月26日 18:42:53 : 5ZS4oLCIK8
前原派と小沢派は接近してるのではないでしょうか。


私も同感です。小沢さんのグループから管、岡田の話は出るけど
前原のことは聞いたことがありません。

あの松木議員がラジオで「彼は若い奴の面倒を見ている」
などと言ってかわしていました。
25日には福嶋健一郎議員の所に行ってます。

何かあるのでしょうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/797.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
28. 2012年2月26日 18:44:58 : VOBVKWoOKw
欲をいえば、小沢派グループ議員ももっとがんばらないといかん
検察法務の悪党どもを全員国会に喚問しろ!
こいつらは裏に隠れてやりたい放題じゃねーか
非常に重大な局面なんだから、一気呵成に攻め立てろ
そうしないと野田と一緒に小沢チルドレンも全滅するぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽供述」を上司引用 東京地検、小沢氏捜査で (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2012年2月26日 18:45:15 : U9ju6hgBpc
上記皆さんのご指摘は、的確ですね。
04さんのご指摘は、朝日記者が書くべきこと。敏腕記者ならね。(小沢氏記事では余計な邪推を書き連ねていたね)
09さんのご指摘は、なるほど、です。悪党度は吉田正喜がはるかに上です。田代はそこそこできるので「犬」にちょうどいいと見込まれたのでしょう。出世のチャンスが一転、奈落の底へ。上は悪ばっかりだから、事情聴取で言いなりになっていると、一人だけお縄になりかねませんぜ。一緒に出世の夢を見た女房と子供は今はもう、亭主は見限った方がよいでしょう。汚名がついて回るものねえ。両家の親は泣きの涙なのでは。田代よ、出世の足がかりとおもったお前が甘かったな。我々の標的は、田代を足場に(こんなの目じゃねえ!)、吉田より上です。検察審の闇を暴き、仙石をふくめ一網打尽といきたいね、いや、いかねば気が済みません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/810.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下大阪市長が改憲を語るのは笑止だ。百年早い  天木直人  赤かぶ
09. 2012年2月26日 18:45:34 : A8UwGNW9tA
 橋下は、大阪・環状線の「西九条駅」と間違えているようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/787.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. 2012年2月26日 18:49:19 : A13TtQ2Nsg
犯罪だ・犯罪・犯罪・・・・の繰返しで人生を費やし終焉も近い。
その代償としての高給とボーナス・退職金と共済年金か
でも、退職金はフイになるかもよ。

己の人生は何だったんだ。

青春の志は何時失ったのだ。

女房や倅はオヤジの犯罪を知っているのか。犯罪に加担している事を知っているのか。罪造りな事だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 6月までに総選挙必至というが 次の選挙でどんな政権になるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月26日 18:49:34 : YlmjIALvBo
楽観的すぎるな。

今の選挙制度(並立制)では、民意が歪められるため、
消費税率引き上げ、年金支給年齢引き上げ、原発推進、格差拡大推進(貧困撲滅消極的)、そして官僚支配継続を掲げる自民党が普通に勝つだろう。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが解散しようが何も変わらない。
それどころか、さらに悪くなる。

自民党政権が復活してより悪くなる。
自民党政権の下で、国民のお墨付きを得て、
公約どおり消費税は引き上げられる。
自民党は、原発推進派で、
格差是正・貧困撲滅にも消極的。
小泉進次郎たちが吼えているようにTPPも推進され、
年金の支給年齢も引き上げられるだろう。

消費税引き上げ反対派、脱原発派、そして貧困撲滅派(格差是正派)にとっては、
悲劇的な結果になろう。

■私がフォローしている自民党関係者のツイートを見ていると、
自民党は国民の生活に何にも興味がないみたいで残念だ。
北朝鮮ガー、中国ガー、日の丸ガーばかりだ。
毎日、人身事故で電車が止まっているというのに。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/151639322406293505
自民党は国民生活に何の関心も持っていない。
「朝鮮人」しか頭にないネトウヨと同じ。

■自民党は消費税率10%引き上げを公約:
■自民党は2010年参院選で「消費税率10%」を公約した経緯がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000382-yom-pol
■総裁選、政権奪還なら再選出馬=谷垣氏
政府が次期通常国会への提出を目指している消費増税準備法案への対応に関し
「われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから、選挙後なら足並みがそろう」と語り、
法案提出前の衆院解散を重ねて求めた。(2011/11/23-13:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300220&g=pol
>われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから

同じ消費税増税で総選挙とは滑稽
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/139245588356149248
自民党は消費税率10%引き上げを公約。

【結論】
野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
13. 2012年2月26日 18:50:41 : F9fyMQv8tk

↑田代政弘トカゲの

尻尾切りはやめて〜


あの当時、
政権崖っぷちの、麻生太郎内閣総理大臣が、
小沢抹殺を仕掛けたのはわかりやすい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 言うだけ番長とオオカミ中年  石川知裕  赤かぶ
15. 2012年2月26日 18:53:49 : IXRie3NrRU
09だが、

だから稲盛さんを無視できないんだって。。。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/797.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽供述」を上司引用 東京地検、小沢氏捜査で (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2012年2月26日 18:55:28 : DGwPzwvcIs
2月23日付けの日経の記事:

ーーー引用始ーーー
小沢元代表側、捜査報告書を証拠請求せず 陸山会事件
2012/2/23 23:32

 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り政治資金規正法違反罪に問われた民主党元代表、小沢一郎被告(69)の公判で、元代表の弁護側は23日、新たに開示された東京地検特捜部副部長作成の捜査報告書を証拠請求しない方針を固めた。予定されていた証拠調べは前回公判で終了していた。
 問題の報告書は、強制起訴を議決した東京第5検察審査会に東京地検が送付した資料の中に含まれていた。
 弁護側は既に元秘書の取り調べを担当した検事が作成した捜査報告書に虚偽の記載があったことから「起訴議決は無効だ」として公訴棄却を求めている。副部長作成の報告書にも事実と異なる記載があったが、取り調べ検事の報告書を引用する形のため、「既に提出している証拠だけで十分証明できる」(弁護人)と判断した。主任検事が作成した別の捜査報告書も証拠請求しない方針。
 3月9日の次回公判で検察官役の指定弁護士が論告求刑をし、同19日の弁護側最終弁論と小沢元代表の最終意見陳述で結審。判決は4月下旬にも言い渡される見通し。
ーーー引用終ーーー

この日経の記事と上に紹介されている朝日の記事との関係に興味があります。

強制起訴議決の無効を訴えるためには、東京地検から検察審査会へ送られた資料に強制起訴議決を正当化するだけの価値がないことを示せばよいわけです。ですから、田代の虚偽の捜査報告書に加えて副部長の捜査報告書もあわせて証拠申請したほうが小沢氏側に有利になるはずです。当該資料の一部に虚偽があることが証明できたのですから、さらに資料の他の部分にも信憑性に疑いがあることを示し、資料が全体として強制起訴の根拠とするに値しない無価値な物であると主張・証明すればいいからです。

ところが日経の記事のとおり、小沢さんの弁護団は副部長、主任検事らの報告書を証拠申請しないことに決めたようです。

報告書とは別の話として、前田元検事が12月に法廷証言していたゼネコンを聴取したときのメモ70通についても弁護団は開示請求だけにとどめており、開示そのものを強く迫ってないようです。(その後のことをご存知の方、できましたらコメントをお願いします)

小沢さんの弁護団は、有利になることをあえてしようとしない、そのように見えます。公訴棄却または無罪判決を勝ち取ることに余程の自信があるのでしょうか。

小沢さん側は、公訴棄却ないし無罪判決を最短時間、最小労力で勝ち取るために田代の首一つで十分としているのかもしれません。

と、お上品に書いた後で最後にどうしても一言。
検察とマスゴミの糞虫どもら、タヒね。ついでに法匪登石と陪席判事の蛆虫ども、認知症の女房にはせいぜい気をつけろwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/810.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
18. 2012年2月26日 18:58:10 : ExVois9ecs
この問題、英文にし世界に発信したほうがよい。
黒塗り部分の解読法も含めて、すばらしいアイデアがよせられることも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く ?正義を求める法務・検察組織の一員から?「論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
13. 2012年2月26日 18:58:13 : F9fyMQv8tk

内部告発、ありがとうございます。

北海道警察は2004年9月13日に、
道警本部長は『組織的裏金みとめて陳謝しているぞ!

次は、検察&裁判所の番だね。期待してます。
北海道警察のように、次々ろ内部告発すればいいんだよ。

そうすれば検察も逃げられないくなるわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2012年2月26日 18:58:35 : 8dKCLC0Lxo
一市民さん、すばらしい。

ところで、裏マニュアルに「ハンド入力する方法が書かれていることを確認した」というのはどこに資料があるのでしょうか。どなたか教えて頂けませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 今求められるのは民権運動であって新撰組ではない パルタ
04. 2012年2月26日 18:58:46 : 8iVFXju99k
歴史をちゃんと勉強しなさい。
新選組を支えていた人々が自由民権運動の担い手になったんだよ。
誤った史観やドラマ、小説に洗脳されてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/747.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] この国は公務員の私物、いただきます国家だ。(前阿久根市長・竹原信一) 堀川
09. 2012年2月26日 19:01:12 : cB8B8Fn8ZM
>4ぞうきん掛け だって?
竹原さんのラジカルさ、高潔さは橋下のうさん臭さを感じさせない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/811.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
14. 2012年2月26日 19:02:43 : cBJJ5Nm3z2
>>12

その通りだが、日付に注目。三井環氏が告発を始めたのは21世紀に入ってからだが、
「論談」の当該投稿は全世紀末の1999年(平成11年)のことである。

既に三井環氏以前から検察の内部告発者はいたのである(余談だが、当時はあの「盗聴法」が国会で成立する前夜ということもあり、各地で激しい反対運動があったが、その際にも当時まだまだ少なかったネットユーザーの反盗聴法運動家の間でも、この記事は話題になっていた記憶がある。>こんな組織によって盗聴法の起訴がなされること自体が大問題ではないか、という文脈で)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年2月26日 19:05:18 : oDZLjorBrU
>07. 2012年2月25日 08:55:16 : ZrMDpsyito さん
>拍手ができない、変だね

出来ました、現在643拍手でした。
いきなり拍手するとこの手の投稿は拍手が出来ない事が多いですが、私はコメントあたりをなんか何回かクリックしてその間にすばやく拍手すると出来るんですが、気のせいですかね〜^^

共同通信、時事通信、の記事が一番醜いと思っていたら、なるほど金がうごめいていたのか〜!
私たちが苦労して納めた血税をこんな使い方をして、片や生活苦で司法に訴えても見捨てられて、餓死かよ〜、トホホだよ・・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏の 倒閣の意図 とは?  (ニュースの真相) 純一
15. ミッチー 2012年2月26日 19:08:40 : WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
何故野田首相は消費税にこだわるのか?

多分彼なりに危機が迫っているなんて本気で思っているのでしょう。
考えられる理由は、あの手この手を使って上手くカムフラージュして脅かされているのを本気で受け止め、外国勢による日本の資産横取りの策謀と看破出来ないオツムの悪さが原因とおもわれます。

増税で見た目にも健全財政になれば、まずIMFが経済に見合った資金を拠出せよと増額を言い寄ってくることは明らかであります。次はアメリカの軍事予算維持のために応分な思いやり予算を増額しろと日本の防衛予算増額の要求がくると思います。この防衛予算は即アメリカ軍需産業のメシの種でもあり、アメリカの国防省を始め議会は万歳を100唱ぐらいはするでありましょう。
また外務省の馬鹿たちはOEDも増額すべきだとわめき散らし、貧しい国々の援助と言う美辞麗句に隠れて高級ワインを1万本ぐらい溜め込むように散財するでありましょう。
今までの官僚たちの動向から類推すれば、今のままで消費税を上げたところでその殆どは国民の福利厚生に回らず、外国勢とそれに群がる国内利権勢力に費やされることのほうが確率が高いと思います。
多分、数年後にはまた聴いたことのある「年金維持ののために消費税を今よりも上げたい」なんていうアホーな政治家が喚いているのを聞かされている国民の姿が想像できるのです。

よって、日本の改革が出来ず、国家の自立が出来ないうちには何をやっても外国勢と日本の既得権益に食いつぶされること請け合いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/756.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
40. 2012年2月26日 19:10:58 : Fg8hCHlgFw
>>32様. 2012年2月26日 09:39:50 : lRYfivAqeo
>ナンチャッテVaka友グループ必死の猿芝居はこれでお開きだ!

貴殿の指摘は正しい。
>>25でアブストラクト風に晒したFbCF00sBVXが、もし最高裁事務総局の本職であれば、下記のように別投稿でアブラを売ったり、餌を撒いたりはしないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c37
カルト系文章は、血の巡りの悪さですぐに判明する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
15. 2012年2月26日 19:11:34 : RKU7NnjLsU
バイクを盗んだ人が、自慢げに曲作ったら

ヒットしたとか

どうなってるの このくにはw
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
20. 2012年2月26日 19:12:11 : swsf4Tw1P2
ウソ連合の環、一角が崩れはじめた。どうせウソつきの集まりである。

もはやマスコミの応援もない。読売などは役に立たない。

悪の手先の働きをした以上当然の報いだ。人としてやってはならないことをさせた極悪人物の名前を出せ。本当の悪が別にいることはわかっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局」という「闇の軍団」は犯罪の温床になっているらしい(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年2月26日 19:16:23 : XP1ebvymEw
最高裁事務総局の意向のその上は一体誰なのか?
麻生政権の時から始まったのかそれともそれ以前か?
総理や時の政府にその権限があるとも思えない。
どうも良く解らない。影の実力者達が日本を何処へ導こうとしているのか?
いやそれとも単純に我欲で凝り固まった連中なのだろうか?中東のチンピラか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/818.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
29. 2012年2月26日 19:20:15 : U9ju6hgBpc
28さんに強く同意。
今、司法の闇を攻めずに、どうする?
選挙民は爆発寸前なのに、それに応えず、
選挙を心配しているなんて、バカかと言いたいぞ。
偕議員ももっとしつこく法相に対峙せねばいかんぞ。
森裕子議員を中心に議論を練って波状攻撃すべき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
08. 2012年2月26日 19:22:35 : g5YNM3KfF2
■「イカサマ検察審査会+イカサマソフト+イカサマ民主党党首選」がセットで改名されなければ『イカサマ』は再発する。

ここにあるイカサマのどれか一つでもイカサマのままアイマイ決着すれば、イカサマ士はしてやったりであり「イカサマの効力」を再認識することになる。

その結果当然のことながらイカサマは生き延び、再発する。

なぜならば、イカサマを取り巻く人々は「イカサマやっても生き延びられるし、メリットが大きい」と五人するからだ。

徹底的に白日の下に晒し、公衆の面前で処断しなければならない。
例えば、証人喚問等を通じて・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
15. 2012年2月26日 19:27:13 : RBIDhqCCfA
04です。お詫びします。平成11年の告発文書を「一年前」と書きました。勘違いしました。失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年2月26日 19:28:52 : RBIDhqCCfA
53です。お詫びします。平成11年の告発文書を「文書は昨年の4月」と書いてしまいました。失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
16. 大阪府民 2012年2月26日 19:30:07 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
これでも判らんのやろなー

○○ウヨさん

君らの味方じゃない事が
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] この国は公務員の私物、いただきます国家だ。(前阿久根市長・竹原信一) 堀川
10. 2012年2月26日 19:31:25 : FikN8ZcJ3M
> UzuKsSnAS6

同じ内容のコメントを二度も続けてしちゃって、あなたの焦りを感ずる。
民主党関係者なのですか?

対自民党を煽っているが、自民党と民主党はお仲間なんだよ。
同じ穴の狢、分かる? 基本はここにある。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/811.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 福島原発事故の責任究明が出来ない日本を叱る:過ちを我々は再び繰り返してはならない(天木直人) 判官びいき
02. 2012年2月26日 19:35:06 : 3hrUNRSPz2
>今はあの映像によって実際に起こったことが証明され、殆どの人が信じている。

 なら、信じてない人もいる?

「巨大大津波」→「巨大津波」と書きなさい。(馬から落ちて落馬)

この文章は全部校正しないと読むに耐えない。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/819.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 福島原発事故の責任究明が出来ない日本を叱る:過ちを我々は再び繰り返してはならない(天木直人) 判官びいき
03. 2012年2月26日 19:35:49 : UeGdy22GSI
首都圏の 飲食呼吸〜被爆 深刻を暗示しているかも知れない。

・4/24 記者の質問 
先日の都議会の定例会の施政方針演説で、
知事が24年度予算は都税収入が5年連続で減少していると述べていますが、
昨日の発表で、三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行
そのほかパナソニックなどが大阪へ本社を移転すると発表しましたが、
それによって税収がおそらくかなり下がると思いますが、その点に対して、
知事の見解をお願いします。

・石原都知事の回答
困ったもんだね。それね。本社はたくさん東京にあったほうが良いんだけど、
しかしやっぱりね、そういう形で、集中集積が進みすぎるのも好ましくないしね。
大阪が要するに大大阪として復活しようとしてる時にね、
そういう優良な企業が大阪に本社を移すのは、まあ大阪にとっちゃ好ましいこと
だし、相対的に日本にとっては、そう悪いことではないんじゃないのかな。

どなたか 実態を教えて欲しい。関東にいる子供(孫)が心配です。  老人

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/819.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 検審メンバー選考イカサ・マソフト作製「富士ソフト」「インテック」役員や顧問に堀田力、谷内正太郎、堺屋太一、岩見隆夫・・・ 888(スリーエイト)
12. 2012年2月26日 19:36:14 : AegQ4cduAE
官僚利権守り本山、『官僚支配本部・最高裁事務総局』
今まで一切国民の目がとどかなかった税金泥棒イカサマ司法をここで
暴き、裁かないと国民の生活が破滅させられる。

自民、公明、管直人仙石一派議員らはここと馴れ合いの中なんだろう。
政治家もここはさわれない国民操作の拠点なのかもしれない。

最高裁の闇はネット市民が断固追求する価値ある、意義有る運動です。
皆さんコツコツと運動の拡散、拡大をいたしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/816.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号 平野 貞夫)《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》 メジナ
09. 2012年2月26日 19:36:32 : dlQxFrSkfE
日本は、民主主義国家ではないとかねがね思っていましたが、平野先生の告発を読んで、ますます、その念を強くしました。検察だけでなく、裁判所まで腐敗していたのでは、日本を真の民主主義国家として再生させることなど遠い夢です。
小沢議員もここまで、行政官僚、司法官僚から人物破壊を仕掛けられているからには、それを逆手にとって、公務員改革を含めた統治機構の大変革をなせるのは、
癒着した政、官、業、マスコミのアンシャンレジームから眼の敵にされている、小沢氏ご自身しかいないと国民に直接、訴えかけてはいかがでしょうか。
最近刊行された「官報複合体 政・官・業そして報道で形成する裏支配者たちの全貌」(牧野 洋著)を読むと、アメリカでは、裁判所も三権の一翼として、新聞によるチェックが働くとのことですが、日本の大新聞には全く期待が持てないので、他のメディアを活用し、また、直接、国民の目に触れる形で訴えて、日本の政治状況一変させてほしいと願うものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/522.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
18. 2012年2月26日 19:36:43 : swsf4Tw1P2
若狭、堀田、河上 ヤメ検でテレビに出てくる天下り検事の教育宣伝班。

お前らほどのカスはいない。人間の屑。日本の恥。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽供述」を上司引用 東京地検、小沢氏捜査で (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2012年2月26日 19:37:36 : 8dKCLC0Lxo
本当に朝日というのはさりげなく読者を欺こうとする。

「石川知裕・衆院議員(38)を2010年5月17日に調べた結果をまとめた田代検事の捜査報告書は、同日付で作成されていた。」

12月15日の法廷で田代の証言は、5月17日の取調べ内容、5ページか、10ページ程度のものを「数日かけて」書いた、ということだ。問題は報告書の日付が同日付けかどうかなどということではなく、田代が数日かけて書いたものを、吉田が2日後に引用しているということだ。

朝日の記者は読者がこの点に気付いてくれないように祈りながら書いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/810.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
41. 2012年2月26日 19:38:00 : dlp5rHUhkk
藤島さんの声には魂がこもっています。真実の叫びです。人を感動させます。正義のためにすべてを犠牲にして戦っているのです。平和革命のためにこの輪を拡大しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局」という「闇の軍団」は犯罪の温床になっているらしい(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. 2012年2月26日 19:39:09 : B1ZhhZMSbM
そら裏金もってるとこが力を持つのは理にかなったことでつね
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/818.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 検審メンバー選考イカサ・マソフト作製「富士ソフト」「インテック」役員や顧問に堀田力、谷内正太郎、堺屋太一、岩見隆夫・・・ 888(スリーエイト)
13. 2012年2月26日 19:41:14 : UzuKsSnAS6
2009年3月3日の西松建設問題以来、司法官僚・財務官僚と小沢さん以下統治機構を変えようとする者達との戦いが続いてきたが、この戦いも最終局面を迎えつつあるように思える。
イカサマソフトや最高裁事務総局の闇の存在が「阿修羅」で明るみになり拡散されることは良いことであるが、この国に根付いている性を変える事は容易なことではないと考える。
小沢さん一人でできることではないし、小沢さんを支持する政治家がどれだけ本物か疑う必要がある。
そういう意味では最終局面ではなく、10年後の統治機構を迎えてみなければどちらが本当の勝者か判らない。
ただし、必要条件として小沢さんが復権し、立法を頂点とした司法、行政それぞれの統治機構にメスを入れることが条件となる。              Toro
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/816.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK126] 三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどが、大阪に、本社に移転
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da
三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどが、大阪に、本社に移転することが、金曜日、定例の都知事会見で開始から16分後に伝えられています。質疑応答で記者が尋ねていて応答しています。日本の社会の中でもっとも機能するのは、国でも、官僚でも、政治家でも、マスコミでもなく、シビアに利潤を追求する企業から判断が、先に進むということです。100パーセント断言しますが、これは、放射性物質により東京がシビアな状態になっていることの反映でしかありません。ようやく、事態が目に見える形ででてきています。マスコミは隠蔽している、ごく一部の人達もいるでしょうし、大半は一番遅れるものなのです。http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako24.htm
 2/24(金)の都知事会見を確認してください。この情報は皇太子の誕生日(僕の誕生日でもあります)の23日(木)に、一部には、出ていたようですが、ほとんどのメディアは報じていませんが。この会見で、「大阪都構想」について、石原は大阪都構想でなく、大(だい)大阪構想と言うべきと言いながら、「遷都するなら別だけどね」と発言までしています。

僕は、このことは知らずにツイッターで、遷都に関して、次のように書いていました。全て、2/24(金)の早朝のツイートです。同日午後三時の都知事会見がある前に、早朝にツイートしていた中身です。http://twilog.org/KinositaKoutaで確認もできます。
放射能汚染が酷い東京から遷都するしかないのが、僕の結論。 リアルな選択肢は、2000年に出ている「三重・畿央新都構想」のおおまかな現実化かもしれない。国会官庁は三重。司法機関は滋賀。他は京都、奈良も。東京の引継ぎも便利な立地。名古屋経済圏と大阪経済圏の中間立地よし。土地余裕あり。

posted at 05:36:56

明治期の東京遷都も、京都市民の反発を恐れて、遷都という単語を使わなかった経緯もどうやらあったらしい。遷都がなされること自体、それを公的にコンファームせずに、着々と事柄のみが進んでいく、現実があったらしい。同様のことは、今のこの状況でもおきるかもしれないと思っている。

posted at 05:40:51

遷都や新都構想を考えること自体、現在の東京の権力側の反発を招きかねない。そこでまず第一段階は、「両都構想」かもしれない。明治期に「東都」としての東京を定めたように。これは、新たな「西都」を定める事が合理的。余地があり、なおかつ経済圏に隣接し、「東都」の反発が少ない場所が適切かも。
ーーーーー

政府が国民を置き去りにして逃げ出すことを決めたみたい。
これだけの日本を代表する大銀行、大企業がそうでなければ大阪に本社移転するはずが無い。

放射能食品の管理もせず安全だと言い自分たちだけ逃げ出す、これほど卑怯な人間は居ない。
政府が遷都と言ったら暴動、革命しか無いか。

自主避難と言っても東日本の住民は6400万人も居る。出来ようが無い。
最善の対策は内部被爆の管理と除洗だけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 検審メンバー選考イカサ・マソフト作製「富士ソフト」「インテック」役員や顧問に堀田力、谷内正太郎、堺屋太一、岩見隆夫・・・ 888(スリーエイト)
14. 2012年2月26日 19:42:52 : fkuuzHfuxk
岩見隆夫までいるのか〜・
こいつは、さんざん小沢氏が金に汚い、庶民感覚では4億円は大金だ。
だから有罪になって当然だ、
みたいなことを言っていたやつだぜ。

テレビに出てるやつらは皆、悪人だと証明したようなもんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/816.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
16. 2012年2月26日 19:47:41 : oDZLjorBrU
>09. 2012年2月26日 17:10:38 : L5VU46Wy8E さん
>官房機密費、外交機密費、警察の裏金、検察の裏金、調査活動費、
>官僚はドロボーしたい放題だな。

検察裏金問題告発の三井環・元大阪高検公安部長は検察庁の調査 活動費の裏金化を内部告発する前夜に逮捕され確か1年10ヶ月間仮尺も無しで満了まで刑に服したと聞きましたよ。

年金も要するにチョロまかされて、途中で霧のように消え失せたんでしょ。
まじめに暮らしているのは、国民ばかりなり、ですよ。

又警察の裏金について仙波敏郎巡査部長は

警察官のまったく信じがたいことですが、全国の警察では組織をあげて税金を横領しています。その金額は年間100億円規模とも考えられます。これが放置されてきたのは、27万人の警察官の多くが、実際に領収書を偽造して巨額の裏金をつくっているにもかかわらず、全員が口をつぐんできたからです。なんと大多数の警察官は犯罪者なのです。
愛媛県警の仙波敏郎巡査部長は、現職警察官としてただひとり、警察内部で行われている領収書偽造によるウラ金づくりを告発しました。

だそうです。

自分達はそんな事ばかりしていながら、まじめに一円まで報告していた小沢氏を、検察は何年も蛇みたいにしつこく狙い続け、インチキ資料まで検察審査会に見せて、インチキ検察審査会にインチキ決議まで出させて、、本当にこれがお国のやる事かと信じられません。

三井環氏にしても、小沢一郎氏にしてもまじめな人であるからこそ、検察や裁判所や警察に睨まれるのはこれを見れば、当然だと、合点がいきました。
今までどれだけの人がこんな被害に合い、悔しさに臍をかんだ事でしょう。
それにしてもこんな告発をしたり、検察に一度狙われたら、無事でいた人は一人としてないでしょう。
身震いするほどの小沢氏の凄さを感じます。
是非総理になって、日本の為に働いて欲しい人です。
小沢氏以外でこんな巨大な組織と対峙できる政治家は他には絶対いないと思いますし、小沢氏がいる今この時やらなければ、こんな巨大な権力をマトモに出来る政治家はもう出ないでしょう。
日本は未来永劫こんな僅かな人達に支配され、ただ働かされ、搾り取られ、ごまかされ、原発なども勝手に造られ、命も財産も奪われ、無実の罪もいつ着せられるか分ったものじゃない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
17. 2012年2月26日 19:47:54 : PCIZeFQqpE
橋下氏の言動は、全体主義的でウヨ好みに彩られている。もちろん、日狂組・自遅漏を叩くことで、ウヨ様のご機嫌を取っているのは仕方ないことだ。

もちろん、ウヨ様からも応援して欲しい。それは、ウヨ様の力を借りることで、サヨク中心の反橋下陣営を根絶やしにすることができる。それまで、誠心誠意お付き合いする。しかし、「今日の友は、明日の敵」どうなるか分からない。

橋下氏とウヨ様とは水と油。日狂組・自遅漏叩き以外は共通点は無い。
そのため、我慢ができないためか、彼自身の本音を漏らすことが多くなった。
反橋下陣営は完全崩壊したと思ったのだろうか。ウヨ様のご機嫌を取る必要がなくなったとミスリードしたのだろうか。今は危険な兆候が出ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年2月26日 19:48:36 : BIgfJMRMNE
52に代表される工作員どもは、以前はvakaのようにあー言えばこー言うという具合に必死に反論してきたが、今や一回だけコメ書き込んで書き逃げするアホの集団に成り下がった。
阿修羅ではレベルの高い議論に付いて行けず、低レベルの2chで憂さ晴らしでもしているのであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK126] 三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどが、大阪に、本社に移転 グッキー
01. 2012年2月26日 19:48:50 : U3vWwmnCXI
南海地震がきたら、次はどこへ行く気だろうw

>放射能食品の管理もせず安全だと言い自分たちだけ逃げ出す、これほど卑怯な人間は居ない。

事実ならこれに尽きる

完璧な対策など不可能だが
やろうと思えば、多くの国民が納得できる対策が打てる

それすらやらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年2月26日 19:50:53 : oDZLjorBrU
58です
誤  司法に訴えても
正  市の方に訴えても 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年2月26日 19:53:37 : BIgfJMRMNE
>35さん

小沢は朝日に対しては、はらわたが煮えくり返るくらい怒っているよ。
ただその表情を表に出したら朝日の思う壺という事で封印していると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] 大幅値上げ、原発再稼働、究極の選択を強いる枝野 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年2月26日 19:54:11 : swsf4Tw1P2
値上げより何より経営陣の総退場が先。子会社への天下りもダメだ。

電力の供給する責任のためには今の経営者など一人も必要ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/776.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
18. 2012年2月26日 19:54:59 : 8ch0YU5zI6
>17

きみ、日本語でたのむよ。
なにがなんだかぱっぱりわからねえよー。
危険な兆候が出ている?
おまえのちんぽこも出ているのじゃねーかよー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス)  赤かぶ
18. 2012年2月26日 19:55:20 : Fg8hCHlgFw
>>16 JbjRNIKokk

「石川調書不採用」の前は元気だったネトウヨたち。
が、今は罵倒するだけで精一杯。
ネトウヨの本音;
11 : あーこういうの見てると、もうν速だめだわ。ハロワいこう。
とにかく水飲んで落ち着け。対策はそのあと考えような。

13 : だが推認炸裂でアンチ大歓喜だったりして。

14 : 織り込み済みだろこんなん。
ほんと前田は罪だわ これだから地方国立出身のハングリー野郎は困る
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/158.html#c89
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
32. 2012年2月26日 19:57:52 : BIgfJMRMNE
>18 天橋立さん

>民主党政権は、やり直すことも出来ない失敗作です。
それを認識しておれば、次の手は小沢による更なる挑戦です。

その通りだと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK126] 三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどが、大阪に、本社に移転 グッキー
02. 2012年2月26日 20:00:07 : rWmc8odQao
現在のこのページの状態
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/677fb8324d5293e8fbdeb850da35fd44

本日の各社移転についての記事に関して。

 あれから、さらに情報取材をしています。しかし、他からの裏づけがありません。都知事会見の中で、記者が尋ねて、石原都知事が回答している会見の内容は、前の記事の内容のままです。それに関して、他の確認がとれません。もちろん聞いている記者の認識が違う場合は、元からありえるのですが、都知事はそれをそのまま認めて、応答していました。しかも中身に関して詳しく知っているという前提としか思えない問答を都知事はしています。記者は背景情報に詳しいメディアでフリーランスとして書かれているようです。通常、この問いかけが間違っている場合、都知事が会見で、応対することは、考えられないレベルの話です。しかし、石原都知事が、何らかの勘違いで、話している可能性も否定はできません。ただしその場合、会見での訂正がはいると思いますし、録画公開において、何らかの注釈が普通に考えてつくはずですが、それは都庁側が何らかの事情で、できていない可能性も、否定はできません。 

 会見で語られている以上、そのままの話としてよいのですが、二重三重に、認識や事柄の捉えかたが違っていて、誤った内容として、伝えられている可能性を、僕も完全に否定できません。会見の内容というのは、一定程度確実なものとして、捉えるべきなのですが、いろんな東京の情勢を考えると、人々が昔のとおり、厳密に対応できているとは言えない可能性もあります。

 いろいろ考えましたが、一度記事は下げます。都知事の誤認と都のチェックが不十分という二重の落とし穴である可能性を考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/820.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] この国は公務員の私物、いただきます国家だ。(前阿久根市長・竹原信一) 堀川
11. 2012年2月26日 20:00:37 : PCIZeFQqpE
>>09
しっかりとした正義感を有する侍であることは認めます。
ただし、それでは政治家として疑問符がつきます。

09氏が指摘された、橋下氏のうさんくささは、正鵠を得ているでしょう。
今の日本を憂う国士であれば、橋下氏の胡散臭さは我慢できないかも知れません。

橋下氏は、いずれ国政に参加し、諸外国(とくに米国)を相手にしながら、この国を牽引する人物です。新しい日本を創るために、明治以降に確立された国のかたちをぶちこわす役割を担う人物です。今は本心を隠すのは当然でしょう。
そうでなければ、国民全体から非難されるのは必至です。彼にとっては、時間は味方でもあり、敵でもあります。

その一方で、竹原氏のラジカルさは、局所的なものに見受けられます。
もし、国政に打って出て、世界を相手に戦うならば、橋下氏の胡散臭さを学び、狡猾さを学び、卑怯さまでも学ばなくてはなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/811.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK126] 動画  全国  農村・漁村・町から   小沢一郎の党員資格を復活させろ!

動画

全国農村・漁村・町から、小沢一郎の党員資格を復活させろ!



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=umy_HGtHsZ0&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ

b938e596fd59ebea2e466d0f1de56265

3年前の3月3日、おぼえていますか?

3月3日とはひな祭りであります。
3年前の3月3日、敵である最高裁事務総局と特捜検察は、密室の謀略によって
練り上げた<小沢一郎氏抹殺>作戦を勃発させました。
敵の狙いは小沢氏を民主党代表から引きずり落とし、政権交代実現後の、小沢総理誕生を阻止することでありました。
敵の作戦はこれにとどまらず、次は何かを、すでにフローチャートしてあったのです。
政権交代後、小沢氏は民主党幹事長からも引きずり落とされました。
敵の作戦はこれにとどまらず、次は何かを、戦略化しておりました。
小沢氏は党員資格停止となりました。
小沢氏の政治活動を封じ込めるためであります。


3月3日のテーマは復活であります。
午後1時からの民主党本部前でのお散歩。
午後3時半集合、渋谷みやした公園からの午後4時出発、
小沢一郎氏は無実!デモ。
わたしはどちらも参加いたします。
復活とは何でしょうか?
全身全霊で声を出し、立ち上げることであります。

---------------
散歩の達人になる30の方法
http://www.happylifestyle.com/8186

------------------

千代田区の天気を教えてください。
 東京(東京) > 千代田区
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13101.html

--------------
渋谷区の天気を教えてください。
東京(東京) > 渋谷区
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13113.html

---------------



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/821.html
コメント [政治・選挙・NHK126] 放射能、TPP、消費税、カルト、パチンコで日本は急速に滅びようといている 愛国日本
05. 2012年2月26日 20:11:20 : 6t7wXTQMJA
Tpp賛成
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/745.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
17. 2012年2月26日 20:12:48 : Fx3YAXdToM
すごすぎ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局」という「闇の軍団」は犯罪の温床になっているらしい(ひょう吉の疑問) 判官びいき
05. 管理人さん 2012年2月26日 20:14:07 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2012年2月26日 13:45:04 : QHrx7YQOg6
検察審査会だけじゃないぜ、「裁判員」選出のくじ引きソフトも怪しいです。

ちなみにこちらは○○が受注してます。お代は約3億円とのこと。こちらも一般競争入札なんだけど、なぜか一者入札。その他にも〇〇は最高裁事務総局関連の仕事を山ほど受けてます。それらがなぜか殆ど、一者落札なんですよね。

 さあ行け! 東京地検特捜部! 最高裁事務総局に乗り込め! 官製談合の疑義あり! 

とりあえずトラック2台くらいの資料を押収しろ!

 話はそれからだ。

02. 2012年2月26日 14:01:23 : 2wI5gJuOkE
メチャ面白い展開になってきましたね、、、

検察庁と最高裁判所(事務総局)で責任の擦り合い合戦が始まった!

大善裁判長は検察庁特捜部の出鱈目を暴露するが、検察庁は最高裁判所(事務総局)の出鱈目を捜査する羽目になろうとは、、、共倒れだろ!!!

03. 2012年2月26日 14:06:48 : QHrx7YQOg6
最高裁判所 VS. 最高検察庁

 これは面白い! 金網デスマッチで最後までやれ!

国民はみているぞ!

04. 2012年2月26日 14:12:29 : QHrx7YQOg6
もうひとこと言いたい。

  小沢さん、あんたスゲエ人だよ。 マスコミや権力からボコボコに殴られて、もうおしまいかと思ったら、いつのまにか相手を羽交い締めにしてたんだな。

  オレ、ちょっと目頭が熱くなってきた。

 

05. 2012年2月26日 14:21:21 : 6lEL0QePhA
   堺屋太一って・・・

堺屋太一は大阪橋本市長維新の会の特別顧問。
橋本の次期選挙で数百名の立候補を擁立するという話は、
相当の資金が要る筈。
先日、二日にも渡って民主党の、口先だけ番長、から
つい最近改名したそうな、無駄吠え番長、と密会したという報道。
そこには、他にも民主党の幹部がいたそうだ。
民主党には09年の政権交代したおかげで、
150億のお金が残っているのだそうだ。

06. smile 2012年2月26日 14:27:49 : YS0vUcxYtGi62 : FOgl58n5fA
小沢さんを攻撃していた者達が、ただ単に自分の利権を守るために動いていた事が良く分かる投稿です。


人間後ろめたい事があると人相がどんどん悪くなる。

07. 2012年2月26日 15:03:53 : xej3p4ikVA
> 01番さん
検察審査会だけじゃないぜ、「裁判員」選出のくじ引きソフトも怪しいです。

このイカサマ・ソフトの利権は今後、日刊ゲンダイや一部週刊誌だけではなく、
もっと一般層が認識するぐらい報道されて欲しいと思っていますが、
そうです。確かに「裁判員」も人員操作されていそうです。

小沢さんが強制起訴された時に近畿のテレビでは青山繁晴が、「我々一般の人が告発し、
小沢さんの説明は、おかしいと普通の人達が2度も議決しましたよね!」と、
視聴者を誘導していた。西松事件の解説では貰ったワイロは我々の浄財だとも
テレビ番組で解説していた。裁判の結果が出たら、こうした人権侵害犯罪を
犯した解説者と番組、放送局にも罰を与えるべきである。

また、このイカサマ・ソフトは、まだ間接的な誘導に留まっているが、
ブログ主や阿修羅の住民に気にして欲しいのは、選挙のコンピューター集計器である。
アメリカではコンピューター端末を押して集計できる機器が導入され、
手書きの紙が残らない簡単・便利なシステムとされているが、紙の証拠が残らないのである。
すでにブッシュ大統領の時から不正があったとされ、本来ならケリー大統領が誕生したと言われている。
今の大統領選挙もこの機器が大活躍していると、常に疑惑が出て消える事がない不正システムである。

首相公選制はコストが掛かるので、電子投票にと橋下陣営が言い出したら、
アメリカの魂胆が一目瞭然になる。集計数が大きすぎて簡単に不正を見抜けないので、
インチキがし放題。人類が月に行ったという嘘話と同じで壮大な嘘、不正は
見抜くのが大変になる。このイカサマ・ソフトを徹底的に叩かないと
今後、日本でも直接選挙の結果も変えられる、とんでもない近未来・管理社会になる。

(しかも大衆は自分達で政治家・首相を選んでいるという幻想のままという、
悲劇というか、喜劇になりそうな未来である。孫の為にも年配者も頑張りましょう。)

08. 2012年2月26日 15:27:38 : BIgfJMRMNE
凄いな、ここまで権力側がボロボロになるとは正直思っていなかった。
裁判における小沢は支持していたが、今まで小沢を支持してきて正解だった。
しかし政治面ではあまり支持しないが・・・。

09. 2012年2月26日 15:44:57 : lRYfivAqeo
ワ〜〜〜面白い展開になりそうだ!!!

どうせなら悪盗妖怪組織、全部入れてトーナメントでやれば〜〜〜ぁ。

倒れるまで戦え!!こりゃ〜〜楽しみだ!!今まで嫌な事ばかりだったが、
腐乱物取り除いて、スッキリしましょうかね!!!

10. 2012年2月26日 15:47:32 : cmTEaHFJ2w
そもそも、検察OBや、閣僚・官僚OB、新聞記者らが、こんなソフト会社の役員や顧問になってること自体、変だ。何の関連性もみあたらない。

どう見ても、利権、癒着、談合、イカサマだろう。

国会などできちんと究明し、立件してほしい。

11. 2012年2月26日 17:22:24 : rWmc8odQao
堀茂樹氏
「駅前で、例の「在特会」が日の丸を何本も掲げて演説している。「素人極右」だけに演説は下手だが、見苦しい。排外主義の罵詈雑言を撒き散らすあんな連中に愛国者づらをされるのは、国旗にまたもや泥を塗られるのも同然で、日本が可哀相だ。日本人としては、侮辱されている気がする。」
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/173662864777805825

色々グルが多いですなぁ、最高裁事務総局とやらは…

12. 2012年2月26日 19:36:14 : AegQ4cduAE
官僚利権守り本山、『官僚支配本部・最高裁事務総局』
今まで一切国民の目がとどかなかった税金泥棒イカサマ司法をここで
暴き、裁かないと国民の生活が破滅させられる。

自民、公明、管直人仙石一派議員らはここと馴れ合いの中なんだろう。
政治家もここはさわれない国民操作の拠点なのかもしれない。

最高裁の闇はネット市民が断固追求する価値ある、意義有る運動です。
皆さんコツコツと運動の拡散、拡大をいたしましょう。

13. 2012年2月26日 19:41:14 : UzuKsSnAS6
2009年3月3日の西松建設問題以来、司法官僚・財務官僚と小沢さん以下統治機構を変えようとする者達との戦いが続いてきたが、この戦いも最終局面を迎えつつあるように思える。
イカサマソフトや最高裁事務総局の闇の存在が「阿修羅」で明るみになり拡散されることは良いことであるが、この国に根付いている性を変える事は容易なことではないと考える。
小沢さん一人でできることではないし、小沢さんを支持する政治家がどれだけ本物か疑う必要がある。
そういう意味では最終局面ではなく、10年後の統治機構を迎えてみなければどちらが本当の勝者か判らない。
ただし、必要条件として小沢さんが復権し、立法を頂点とした司法、行政それぞれの統治機構にメスを入れることが条件となる。              Toro

14. 2012年2月26日 19:42:52 : fkuuzHfuxk
岩見隆夫までいるのか〜・
こいつは、さんざん小沢氏が金に汚い、庶民感覚では4億円は大金だ。
だから有罪になって当然だ、
みたいなことを言っていたやつだぜ。

テレビに出てるやつらは皆、悪人だと証明したようなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/818.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局」という「闇の軍団」は犯罪の温床になっているらしい(ひょう吉の疑問) 判官びいき
06. 2012年2月26日 20:14:50 : OTOSIyOeKE
>「最高裁事務総局」という「闇の軍団」は犯罪の温床になっているらしい

阿修羅 巡視中の「最高裁事務総局」関係者さん、上記は事実なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/818.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 検審メンバー選考イカサ・マソフト作製「富士ソフト」「インテック」役員や顧問に堀田力、谷内正太郎、堺屋太一、岩見隆夫・・・ 888(スリーエイト)
堀田力、谷内正太郎、堺屋太一などは極悪人なんだぁ〜!

嫌見隆汚などは元々悪人づらだから気にもせなんだが。

堀田なんてロッキード冤罪事件の時の田代級の恫喝検事、捏造検事

だったかな?

コメント [政治・選挙・NHK126] 福島原発事故の責任究明が出来ない日本を叱る:過ちを我々は再び繰り返してはならない(天木直人) 判官びいき
04. 2012年2月26日 20:16:26 : rWmc8odQao
やはり国会事故調のほうがよいのかもしれませんね。

はたともこ氏
「大塚耕平民主党経済財政・社会調査会事務局長は原発再稼働について「安全が確認されて、地元の理解が得られなければ再稼働はあり得ない」と明言。
 自民党菅原氏「再稼働ありきではなく、プロセスを踏んで判断すべき」。
 公明党斉藤氏「新しい安全基準をつくる数年間を惜しんではいけない」。
 たち日を除き全員が再稼働慎重論。
 全会一致で発足した国会事故調の提言通り、まず事故原因を解明してから新規制組織を作るべき。耐震設計・安全審査指針、防災指針等は「原子力規制庁」の役人ではなく、国会事故調のもとに新たな委員会を設置し全面改訂すべきだ。再稼働議論はその後なのだ。」
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/173697222721019904
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/173697294267449345

再稼働の前に、やるべきことがたくさんあります。まるで増税のようですな。何事もやるべきことの順序が大事なようです。そして、それを誰が(どの会議で)決めるのかも大事なようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/819.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1174 ・「小沢氏起訴のもとになった報告書をでっち上げました」と田代検事   赤かぶ
07. 2012年2月26日 20:18:20 : LaoYYiqIkM
どこのテレビ局も不思議よね、検事のねつ造調書という大事件を取り上げないとは。

有る意味、政治家を獲るための階段で、一般市民(例えば建設会社に勤める旦那)がデッチ上げのねつ造調書で逮捕なんてことも身近にあるかもしれないのに。

とにかく司法を揺るがす大事件だぞ!

マスコミは唯一の役割を完全に放棄してしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/748.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
54. 2012年2月26日 20:19:31 : FEC1zKK4NY
最高裁が役人に掌握されていることが、まずい。
いいかえれば、国家権力の牙城が、なんと役人が握っている。
検察と組めば怖いものなしだ。今、日本はそうなっている。

最高裁は市民と役人の中間的な公正さが必要だ。だから当該判事の公正を
チェックする権威ある市民組織が、最高裁のなかにあるべきだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
43. 2012年2月26日 20:19:41 : 6t7wXTQMJA
今、信者は、立正コウセイ会やマヒカリに流出中
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
33. 2012年2月26日 20:20:04 : g5YNM3KfF2
天橋立の愚痴人間さん

私にも迷いはあります。

いらだたしいほどのもどかしさもあります。

しかし、これだけ大きな国の腐敗をそれほど簡単に浄化できるとはとても思えません。

国まるごと腐敗するに至った長い年月の失敗の連続は大きなうねりのようなものであり、誰か一人が手をかざして防ぐことのできるようなものでは無いと思います。

それほどとてつもなく大きな国全体の腐敗です。

それを変えるやり方はたくさん考えられますが、ジャスミン革命のようなやり方が最適とは限りません。
日本には日本特有のやり方でやるしかないと思います。

だから、一気にとはいかないかもしれず、そこがまことにもどかしい。

政治の劣化は著しくまた深いけれどもまず病巣を取り除くしかないという事も確かです。

天橋立の愚痴人間さん、今確かなことはほとんどないのですが我々もやるしかない。

とにかく病巣の徹底削除のために我々になにができるのか、そこに集中して行動しましょう。

あらゆる病巣の切除に力を集中しましょう。

そしてやがて来るはずの夜明けに次のことはまた考えましょう。

この困難な時代を経て、成長する政治家はきっと成長しているはずです。

私たちはそれをみきわめしょう。

一緒にやれる政治家は誰かを!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 福島原発事故の責任究明が出来ない日本を叱る:過ちを我々は再び繰り返してはならない(天木直人) 判官びいき
05. 2012年2月26日 20:20:20 : 2uYtEhrr2s
事故の主だった原因は、東電と保安院の申請許可が一体化した出来レース安全検査(ストレステスト)にある人災に決まってるだろう。

径産省と東電の天下り癒着による投資なき検査申請にノーチェック許可。

もうばれてるのに、海岸からの移動は根本的なテクニカルな問題が.....などと話を誇大にして誤魔化そうとする詐欺師が多い。

東電が申請して保安院が自動的に許可を出していた安全検査とは、例えば原子炉の炉壁の厚みを数センチ厚くしてメルトダウンの耐容数値を強化するとか、電気系統の保安性を津波から保護するために、より強化するとか、そういったレベルの話だ。

英国の科学者チームが指摘したのは正にそれすら怠っていた、天下り癒着体制による安全投資無き申請と許可ストレステストだろう。

東電から金を貰うマスコミはいっさい追求しなければ、検察が捜査もしない。

おまけに政治の責任国民の責任と言い、そこに責任を集約させ追及を逸らそうとするうじ虫詐欺師がいるから、皆さん気おつけましょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/819.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 福島原発事故の責任究明が出来ない日本を叱る:過ちを我々は再び繰り返してはならない(天木直人) 判官びいき
06. 2012年2月26日 20:25:16 : e9wfnd1NcM
>02

唯の大津波では足りない尋常ではない大きさを表していると思うよ。
大体がそうなことしか言えないのかね。
言い換えれば反論する余地がないと言うことだね。

あんたの完敗だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/819.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 全部デッチ上げだった検察捜査 [一体、何だったのか] 水谷建設からの裏金1億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年2月26日 20:25:20 : oDZLjorBrU
>05. 2012年2月21日 11:36:03 : MOmQ35pfqw さん
>麻生内閣時の悪事を洗いざらい公にすべし!

あの時の麻生は確かに不思議な動きだったよね。
奈良県警察本部長、愛知県警察本部長、大阪府警察本部長、警視庁副総監、警察庁警備局長、警察庁次長などを歴任。その後、2004年8月13日から2007年8月まで警察庁長官を務めた漆間氏を官房副長官に抜擢したか。

漆間巌氏は退官後は財団法人交通事故総合分析センター理事長を務めていたが、2008年9月24日の麻生内閣発足とともに内閣官房副長官(事務担当)に起用された。

2009年5月11日 - 民主党の小沢一郎代表は5月11日、党本部で会見を開き、代表を辞任することを発表 した。


しかもその漆間巌氏は「自民党には波及しない」と摩訶不思議な言葉を発した事でも有名。

2009年5月施行の改正検察審査会法により、「同一の事件について起訴相当と2回議決された場合には、起訴議決として必ず起訴される」こととなり、2010年1月27日に改正検察審査会法に基づき、検察審査会が副署長に対する起訴議決を行い、起訴されることが決定した。

これだもの、おかしいでしょ。
まさに小沢氏起訴の為に改革したと言われても、仕方ないでしょ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/555.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年2月26日 20:26:05 : yw0PR5S7lo
何も、こういった問題に触れない自民公明

こんな政党に戻しては絶対にいけない
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
34. 天橋立の愚痴人間 2012年2月26日 20:26:50 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
32 さんも思われますか。

多くの市民がそのように感じているのに、いま尚、民主党に拘る小沢に失望しているのが解からないのでしょうか。

鳩山などが民主党に拘るのは、民主党の自家製の政党と思っている思いあがりですが、小沢のそれは、飽くまでも政治の主流に留まることに価値を見出す政治屋の根性です。

その政治屋の根性では、現在我々が直面している多くの課題に真正面から立ち向かってくれる保証はありません。
TPP問題にしても原発問題にしても結局は誤魔化されると予想しています。

私は、そのような小沢を否定しているのです。
理想家としての小沢の再起を待っているのです。

今度こそはと思っていた民主党に裏切られ、選挙があっても投票したい政党がないなど、実に悲しく、哀れではありませんか。

小さくても、まだ政権を取れなくても希望があってしかるべきです。
橋下の維新の会や、石原新党などがあると思ってはいけません。

あんなものは、仮面を被ったファシズムであり、いくら民主政治が旨く機能しなくても、ファシズムよりはマシという類のものに過ぎません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2012年2月26日 20:27:52 : U7dQSKufMk
一市民Tさんはすごい。
>手嶋氏「私はやっていません」
この言葉だけで犯罪者と認定できる。

例えば痴漢の容疑者をつかまえて「お前やっただろう?」と問い詰めたら
「私は痴漢なんかしていません」と白状した様なもの。
本当に無関係なら、何の話なのかそこから始まるはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. 2012年2月26日 20:29:34 : BZR027Mlgk
>18. 2012年2月25日 18:19:28 : FbCF00sBVX
>審査員の方も、当然ながら国民です。個人の情報は守られる権利があります。
あなたは、裁判所員のくせに、何が犯罪かわかってないの?

裁判を個人情報にすり替えるな。
検察審査会が不当なものだと言ってる。
検察審査会が正当なものだと証拠を出せと言ってるだけのことだ。

でっち上げで、検察審査会を作って、他人様をでっちあげで、陥れようとするようなことが裁判所で行われて良いはずがない。

ここでは、検察審査課がでっち上げのねつ造だと言ってるんだから、あなたは、槽ではないという証拠を出せば良いんだよ。簡単なことだろ?
個人情報なんて必要ない。
個人情報なんて誰も求めてない。

もうひとつ、検察が30億円かけて捜査したのに不起訴にした。
そのときの調書を使わずにねつ造した調書で検察審査会で審議したから、検察審査会が起訴したわけだ。
これは検察審査会の犯罪だ。
検察審査会の単独犯行か?それだったら個人情報なんて言ってる場合じゃないよな。
検察の犯行か?裁判所の犯行か?

>なお、ご忠告申し上げますが、藤島とか一市民とかの扇動家を支援することは
即刻お止めになったほうがようろしいかと存じます。
裁判所の人間が国民を脅迫するの?

これは、名誉毀損ですよね。
根拠もなく扇動家とはあんた一体何様なんだ?
結局、あんたも犯罪者だって事を認めたわけだ。
裁判所員のくせに、何が犯罪かわかってないの?
ひどい国だね。
裁判所の人間が国民を脅迫するの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
30. 2012年2月26日 20:31:00 : yw0PR5S7lo
自民公明は、こういった事には、ほとんど触れようともしない

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件 特捜検察 姑息な組織防衛シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年2月26日 20:34:49 : K7Z0LZyAEE
仮に腐敗が組織の一部であったとしてもこれまで組織が自浄作用を発揮したなどということが果たしてあったのであろうか?
組織の腐敗はその組織の外部の力によって強制的に患部を切除し、その病理の原因を根本から取り除くしかない。
日本の司法の腐敗は公訴権を独占する検察に発生した癌が広がり、ついには裁判所にも転移したと見ることもできなくはない。
裁判所への癌の転移とは最高裁事務総局による検察審査会の悪用のことである。
今回の小沢冤罪事件であきらかになったことは特捜部の廃止と最高裁事務総局の廃止こそが民主主義を守る上で必要不可欠ということではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/778.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
35. 天橋立の愚痴人間 2012年2月26日 20:36:09 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
33 さん

そですね、
小沢は有力な政治家で大切にしなければなりませんが、その小沢に全てを託すような姿勢では、いつまで経っても日本は変わらないでしょう。

そう言う面で、小沢とは関係なく、各人が各人様に政治を考え意思を表明することが、先ず必要でしょう。

ところが、阿修羅掲示板を見ていても、殆どが小沢ありきの投稿であふれています。
そのこと自体がなくなり、いろいろと社会を憂う意見が飛び交うようになりたい者ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽供述」を上司引用 東京地検、小沢氏捜査で (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2012年2月26日 20:37:47 : U7dQSKufMk
月曜日の「朝ズバッ」反響が楽しみだ。
みのはスルーするだろうな。
卑怯者のTBS一家だから、ある時は報道番組、ある時はバラエティと使い分けする。
まったくもって日本国に不要な番組だ!

結論がわかっているから当然視聴しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/810.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
14. 2012年2月26日 20:37:56 : FEC1zKK4NY
国民からみると信用できない者どおしで事情聴取するものだから、どうなる
のかの予想は不可能だ。
 
まず間違いないのは、開始前に録音機の有無をお互いで確認しあうことだろう。

ふつうに考えると、検察の信用は断崖絶壁だが、ふつうでない彼らはそんなこと
はどうでもいい。いかに傷をちいさく見せるか、あるいは傷としてみせないかの
相談に終始していると思う。なにせ最高裁が味方だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
70. 2012年2月26日 20:39:02 : BZR027Mlgk
ケーサツ呼びますよ。
犯罪をでっちあげて、むしょにぶち込みますよ。
犯罪をでっち上げるまで出しませんよ。

おれは裁判官だ〜〜。えらいんだあ。おまえら下々は税金だけおれのところにもってくればいいんだってことですか?

恐ろしい国に成り下がったもんですな。
国民を片端から暗殺するのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会の補助弁護士選任も恣意的に行われている (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
27. 2012年2月26日 20:39:04 : oDZLjorBrU
>04. fumifumi923 2012年2月22日 13:32:00 : SkHMOfI8xanDg : UAnIiIHBKk さん
>米沢弁護士は麻生元総理のお抱え弁護士でしたね。

そうですよね、弁護士だって、相手方の弁護士と、こっち側の弁護士じゃ、立場が逆ですよね。
何しろ検察は、「たとえ2回裁判で不起訴になってもまだ検察審査会がある、必ず起訴してやる」と石川氏に言ったそうですからね。
それなのに、小沢氏を敵視しているその検察が勝手に選んだ指定弁護士が検察官役をして、小沢氏を起訴するなど、理不尽にもほどがあります。
しかも推定、推定で有罪だなんて、こんな事をされたら、誰だって有罪にされてしまいますよ。

検察のどんな理不尽がまかり通ったか!
推して知るべしですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/594.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
19. 2012年2月26日 20:42:19 : FKSLMde5Kw
>>18
この程度の日本語が理解できないと、留年だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK126] 三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどが、大阪に、本社に移転 グッキー
03. 2012年2月26日 20:47:59 : FKSLMde5Kw
そもそも、福井と近畿圏の距離は、福島と首都圏の距離の半分くらいだよ。

大阪の難波という地名、よく見ると随分物騒なのだが、これこそが津波の
痕跡地名だ、という説があるね。スカイツリーの押上も怪しいらしいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/820.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
20. 2012年2月26日 20:48:05 : B1ZhhZMSbM
> 口には出さないでも、態度でそう言っていた。

言ってもいないことを、態度で言っていたと認定するとは登石さん以上でつね
登石さんは、あくまでも誰かが言ったことを認定したのであり、態度では
認定してないと思うぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ)
 ベーシックインカム実現のための詳細な試算は
 官僚にはやらせない方がいいかも。

 基本的に公務員の人件費にかかってる費用の
 大部分を、国民への直接給付に回そうって制度だから。

**********************

ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ)
http://blog.livedoor.jp/dannapapa/archives/3287530.html

まだまだ細かな部分は出ていませんが、橋下維新の会から少しずつ公約が出てきています。そのなかで首相公選、参議院廃止、憲法改正などが新聞の一面を飾っていますが、財政再建、年金改革、生活保護対策、失業対策等を全て解決できるとしてベーシックインカム導入を提案されています。

 彼のツイッターからです。「年金制度、生活保護制度、失業保険制などを失くす可能性を考えることができる。それにまつわる組織が不要になる 」

 ベーシックインカム制度は新党日本の田中康夫さんが国会で質問していましたし、一時期TVのなかでも取り上げられた事があります。個人単位でお金を配り、最低限の生活を国が保証するという制度です。みんなの党は最低必要に足りない額を配るという少し応用した内容を公約にしています。

 わかりやすくするために例えば一人月10万を配るとしたら、4人家族で40万もらえます。日本国民であれば誰でももらえます。そして年金も生活保護もなくしてしまいます。それから先は自己責任です。

 生活保護と違い、別に働いた分は制限なくもらえるため勤労意欲がなくなることがないとも言われていますが、全く働かない人が増えるという逆の意見もあります。

 子供が増えればもらえる額が増えるため少子化対策にもなると言われています。

 共産主義のようにみえますし、公明党の定額給付金、民主党の子供手当も似ていますが、一番大事な事は現状への追加ではなく、給付全部をまとめてしまい、分配に不平等を作らず、細かく分かれていた行政のセーフティーネットを1本化してしまおうということです。

 この制度をとると細かく分かれていた行政の仕事が減ります。よって人件費が少なくなり、総額予算も大丈夫だろうといっているわけです。

 実際の額をどうするか細かな計算はまだこれからでしょう。でもある意味全員にお金を配る事は、経済の刺激になることも考えられますし、デフレも解消されるでしょう。(今回の日銀のインフレターゲット発言でやっと経済が動きそうですが)

 悪い話ではないようにみえますが、もちろんたくさんの不利益もいっぱいあります。例えば医療ではお金をもらい続けたいために延命治療の割合が増える可能性がありますし、年金の時のように死亡を隠す家族も増えるかもしれません。お金だけもらって海外に逃げる人が増えるかもしれません。(今年金受給者で海外に住んでいる人がいますよね)

 一番の反対勢力は、仕事を減らされる公務員でしょうし、いままで払ってきた年金をどうするかなど様々な問題が山積みです。またインフレになればその額で生活する事はかなり厳しくなるでしょうし、医療費等はどうするかもあきらかではありません。

 今の年金制度では崩壊必死ですし、生活保護も数が増え続けています。納得できる計算を官僚にしていただき(自分たちの仕事が減るわけですから無理という結果を出してくるかもしれませんが)勢いだけではない公約をみせてください。 埋蔵金で大丈夫ではやめましょう。個人的にはやっていただきたい制度です。

 医療の相談を含め、コメント頂ければ幸いです。もし気になるのでしたらライブドアのメールを使っても結構です。悩んでいる事主治医には言いづらいことでもどうぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK126] この国は公務員の私物、いただきます国家だ。(前阿久根市長・竹原信一) 堀川
12. 2012年2月26日 20:51:20 : FEC1zKK4NY
検察と裁判所が組めばこわいものなしだ。
国家権力の中心は国会ではない、最高裁だ。手下に検察を抱える。

民主党が政権交代でまっさきにすべきだったのは、検察と裁判所の掌握と
次にマスコミの掌握だった。
民主党をボロクソに言うかたは多いが、根本的腐敗は自民党の役人癒着が
あまりにも酷かったことがすべての政治的障害になっていることを知るべきだ。
鳩山氏は坊ちゃん過ぎた、相手は海千山千でなんでもありの暴力団だと
思っていれば、まっさきにすべきことが自然と浮かび上がるはずだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/811.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
09. 2012年2月26日 20:53:17 : K7Z0LZyAEE
検察と最高裁事務局の共謀をうかがわせるもう一つの忘れてはならない証拠があります。
それは陸山会事件で逮捕・起訴された石川議員が保釈直後のあの佐藤優氏に話した内容です。
「田代検事が小沢は不起訴だ。しかし、検察審査会の二度の決議で強制起訴されると言いました。本当にそんなことがあるのでしょうか?」
この話を当時佐藤優氏は雑誌に公表した。その後、この田代予言通りに事態が進行したのだ。
検察審査会をその事務局を通じて事実上コントロールしているのは最高裁事務総局であり、田代予言は特捜と最高裁事務総局との間で小沢強制起訴の謀議が既に出来上がっていたことを示したものと私は考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  全国  農村・漁村・町から   小沢一郎の党員資格を復活させろ! 愚民党
01. 2012年2月26日 20:55:27 : FEC1zKK4NY
小沢氏は野田政権とはかけはなれた施政方針なのだから、もう民主党で
なくてもいい。
新政党でやってほしい。支持する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/821.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ) 最大多数の最大幸福
01. 2012年2月26日 20:56:24 : LUUjPJTYoQ

 消費税 + BI 

 これしかないよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年2月26日 20:58:01 : BZR027Mlgk
検察に死の花束を捧ぐ 国会議員が命を賭して言い遺したこと 柴野たいぞう著
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E3%81%AB%E6%AD%BB%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%92%E6%8D%A7%E3%81%90-%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%8C%E5%91%BD%E3%82%92%E8%B3%AD%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A8%80%E3%81%84%E9%81%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8-%E6%9F%B4%E9%87%8E%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%9E%E3%81%86-9784883205509/item/11491270/
この本にも、載ってるよ。
最初に毎日がいきなり報道したらしい。
毎日の報道で犯罪者に仕立て上げれらて、それを使って今度は検察が追求するらしい。

マスコミと検察はグルだ。
マスコミ報道が、市民感覚とされて検察が犯罪をでっち上げる。ってことだ。

柴野たいぞう衆院議員は、一審判決を前に、去年の9月に亡くなったらしい。
自殺だそうだが、
検察に、他の民主党国会議員をでっち上げ逮捕するための情報を強要されていたらしい。
最近でも痴漢でっち上げ事件が起きたが、日本の警察検察裁判所は犯罪をでっち上げるのなんて朝飯前だ。
このままほっといたら殺される。

政治家も毎日狙われてるのに、自分は大丈夫だと思ってるんだろうな。
他人事じゃないよ。

たしかに、自民党、公明党、みんなの党は、知らん顔してるね。
共産党も知らん顔だよ。
こいつらもグルか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
11. 2012年2月26日 20:58:31 : UeGdy22GSI
(公営バスについて)
少人数の乗車でも運行する〜止むを得ない。
バス職員の4割カットでなく、府・市職員・管理職全員の傾斜カットが最善だ。
下記〜環境変化を勘案すべきだ。
(2/23の発表)三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行
       パナソニックなどが大阪へ本社を移転するらしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2012年2月26日 20:59:09 : d1qFhv8SE.fbw : jwjnrTxldI
>>01

 そうですね。

 ベーシックインカムのために消費税増税するなら賛成です。

 公務員の高給維持のための消費税増税絶対反対!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年2月26日 20:59:16 : 2uYtEhrr2s
確かに若狭はぴんから兄弟にそっくりだ。

堀田も誰かににているような...。

堀田も慈善家のようなほざきっぷりだが実はイカサマソフト受注の富士ソフトのインチキ口利き顧問だったことがばれたが、ろくでもない人相は隠しようがないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉) 明るい憂国の士
13. 2012年2月26日 21:03:26 : yw0PR5S7lo
検察は、自民公明のステマにしか見えませんね
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ) 最大多数の最大幸福
03. 2012年2月26日 21:07:16 : 8ch0YU5zI6
ベーシックインカムはひとつ重大な懸念がある。
国民全員の預金など銀行情報が政府に握られることはまちがいないからだ。
個人の収入や支出の情報を政府が掌握していないとベーシックインカムは実現できない。
となると政府による国民管理社会が到来する。ひどく窮屈だよ、これは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 経産省テントに対しては「国民の代表」ヅラして経産省とつるんで現場攻撃する在特会の極悪ぶり! ヒゲ-戸田
02. 2012年2月26日 21:08:43 : BMYvjy7Q8o
在特会が帰ってから、韓国のテレビ局の取材を受けました。 彼らに危害がなかったことが幸いでしたが、「日本人」として恥ずかしく情けなかったです。話がわかる相手ではないけれど、差別発言を言いたい放題言わせていてはダメだと強く思いました。
https://twitter.com/#!/yukikoot/status/173740086586908672
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/780.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧