★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 27日20時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月27日20時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] やってはならないことをやる橋下市長 フクイタカノリ
17. 2012年2月27日 20:41:27 : Bauj3LrwcQ
数百年に亘ってエタ・非人と差別し虐げてきた被差別部落民の逆襲が始まったのだ。
橋下など未だ小僧みたいなものだが大いにやればいい。
このグータラ人種にはショック療法が必要だ、国中を大いに引っ掻き回してやれ。
但し結果的には数年を経ずしてこの小僧は転げ落ちるがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/834.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
09. 2012年2月27日 20:43:40 : NhpwZQwN7M
正当な小沢一郎と老害売国の藤井などを同一に見立てる投稿者の見識のなさはどこから来るのか、

国民を裏切ったものは進むも地獄、後退も地獄は当たり前だろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] TBS番組「時事放談」は、小沢一郎元代表に怨恨抱く渡部恒三と野中広務の恨み節で聞くに耐えない  板垣 英憲   赤かぶ
32. 2012年2月27日 20:43:42 : QmyrjoZuIs

東大教授にはいろいろなのがいるね。
と云うよりまともなのを探すのが難しい。
ヒラメ教授の集団。

プルトニュウムを飲んでも大丈夫だと云うのが居たが何処かえ雲隠れしているようだ。
T B SのTVにでも出てプルとニュウムを飲んで貰いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/833.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
99. 2012年2月27日 20:45:09 : BTfFJ4n7PM
天橋立の愚痴人間って愚鈍な痴呆人のことか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK126] TBS番組「時事放談」は、小沢一郎元代表に怨恨抱く渡部恒三と野中広務の恨み節で聞くに耐えない  板垣 英憲   赤かぶ
33. 2012年2月27日 20:47:49 : AuIKdjb6kk
この番組の出演者の条件。

@小沢氏の悪口を言う人。

A消費税増税推進派。


あまりに酷いので何度かTBSに抗議の電話を入れたが、一向に改善されない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/833.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
10. 2012年2月27日 20:50:41 : X0TIsdQuQY
藤井裕久は必ず死ぬ。
まもなくな。

>>08
>増税したお金は、実体経済ではなくピンハネ流用ネコババ.それを「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,イカサマ財務省と二枚舌政府の大泥棒。お札を刷っても刷っても国債を発行しても発行してもすべて食い荒らして食べつくすのである。我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。

新手の詐欺集団www
ほら、泥棒逮捕(詐欺集団の摘発)は警察の仕事ではないか。
さっさと財務官僚や野田一派を捕まえなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 自民党の方針転換で東電法的整理は秒読み段階へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年2月27日 20:53:55 : swsf4Tw1P2
国有化と実質国有化は似て非なるもの。

冷温停止と冷温停止状態も似て非なるもの。

言葉、表現ですぐに騙されないようにしよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/835.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 「社会保障と税の一体改革」 増税だけが突出、社会保障は蚊帳の外、嘘はいけません! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年2月27日 20:54:06 : Ru0p82cs7o

破綻し掛かっている厚生年金を無理して続けなければいいんじゃないの。
年金はみんな同じ額でいいじゃん。
欲を掻かんことだ。
国民年金一本で十分。

ここにいい案が出ているよ ↓

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/832.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 週刊ポスト2012/03/09号   赤かぶ
25. 2012年2月27日 21:00:42 : TEoGUDf1Xs
税務職員にはガメラに接近する勇気はないし、ないほうが無難。
記事ネタは、シャボン玉で地球をブレーンバスターするの類い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/842.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] 無理を重ねれば誰にも道理が見えてくる!公正なルールが力を持つ社会を!1/2司法当局は、小沢事件に関する証拠隠滅を図 印象派の感想
04. 2012年2月27日 21:01:08 : SgnvKRUzUU

下記参照
国民による国民の知る権利を保証するため、江川記者及び速記者の傍聴を確保しよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/481.html
裁判速記録が必要だ!事件当事者の大手マスコミの歪曲報道で”真実”を知れと言うのか?傍聴券を確保し、速記者を法廷に送ろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/538.html

歪曲報道のマスコミを拒否し、国民生活を守るために 今日のバイト代を諦めよう!小沢一郎裁判傍聴券獲得バイトに並んだ皆さんへ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/567.html
検察審査会の“絶対権力者たる被疑者A”とは 世界史上唯一無二の存在か!?どこの世界に この絶対権力者を見つけられるのだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/596.html
投稿者 印象派の感想 日時 2012 年 1 月 11 日 07:51:12: IyUKKioRWEpiI
 無理を重ねれば道理も見える!公正なる社会は可能か2/2 「裁判は法と証拠には依らないと認識
投稿者 印象派の感想 日時 2012 年 2 月 27 日 16:53:49: IyUKKioRWEpiI
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/844.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
38. 2012年2月27日 21:02:19 : RokUXabdXQ
この国も もう先は・・・。
官僚に 罰則が無いのが 致命的ですね、 金持ちは 国外に移住の体制を とるでしょう。
となれば 国税は・・・。 今までの 失敗を 小沢いじめで チャラにするつもりが 首が 危なくなって おたおたと・・・。
好い加減! 官僚のトップを 僅か数人で仕切って来た方々は もう 頭を下げたら?
司法も 行政も 全滅で 何が高級官僚? 早く 腹を切れ!

そのうち 実名を書き来む 人も出て繰るかも!
そうなれば お子さんも かわいそうだね・・・ 多分!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
54. 2012年2月27日 21:02:37 : ZV5oawpeGE
東京第五検察審査会の幽霊審査員は、何度も早退したらしい。
つまり、11人以上審査員がいるということ。
その審査を早退した代わりの人も名乗り出ないというのだから、
幽霊審査員の可能性は高い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主党:反小沢グループは弾切れ最近!・・そろそろ「一体改革の嘘」をカミングアウトしては?(政経徒然草) 判官びいき
11. 2012年2月27日 21:03:06 : 1lGeOGQzug
>民主党悪人9人!
おっしゃる通りです!
その中でも小泉チョン一郎と同類の前原!
極悪!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/840.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 週刊ポスト2012/03/09号   赤かぶ
26. 2012年2月27日 21:06:57 : FrpXTmA0eo
24さん、あなたが反小沢工作員なのはわかりますが、小沢支持者をご自分と同じようにお金をもらってると判断なさる浅はかさはいかがなものでしょうか? 私は普通の主婦ですが、反小沢工作員の薄っぺらな言説により、小沢さんの価値を再確認したものであります。あなたのようなかたに立ち向かう気持ちは、あなたのようにあるところからお金をもらってる人より、数倍強いのは言うまでもありません。
 阿修羅であなたのような反小沢工作員は、墓穴を掘るだけなのをわかってないほどナイーブなかたのようですね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/842.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 無理を重ねれば道理も見える!公正なる社会は可能か2/2 「裁判は法と証拠には依らないと認識 印象派の感想
03. 2012年2月27日 21:07:15 : J8ImOEnDmU
私は最近思うことがあります。
<国民の生活が第一、国民の安全と利益が第一>という小沢一郎が民主党代表時代からのスローガン(マニフェスト)は、その言葉をそのまま横断幕とか横長い看板にして国会の衆議院本会議場の大壁に掲げたら、他党はそんなん掲げるな!おかしいじゃないか、特定の政党の言葉ばかり!うちのも掲げさせろ!とかいろいろ喧々諤々で紛糾するでしょうか?たぶんするでしょうね。でも・・・口ぐちに罵り合う議員たちが一瞬、その大壁の文字を読んで、どう思うでしょうか?
”国民の生活が第一、国民の安全と利益が第一”という言葉は、日本国民の負託を受けた国会議員共通の、政党の違いに関係ないスローガンもしくはマニフェスト、または肝に銘じ続けなければならないモットーなのではないかと思うのです。つまり小沢一郎がビールケースを裏返してその上に乗り、声を大にして有権者に叫び続けたこの言葉には何らケチをつけるところなどない本当に混じりっ気のない純粋な言葉だと思うのです。

だからこそ私は思う、もし万が一小沢さんが有罪になったりしたら、小沢さんの犯した最大の罪は”国民の生活が第一・・・”と言ったことだと、何故なら陸山会事件・小沢裁判は何から何まで司法検察とマスゴミのでっち上げであったことがすでに露呈しているからです。<国民の生活が第一、国民の安全と利益が第一>この言葉を正々堂々と否定する国家、それが日本だと私は理解するつもりです。

阿修羅の掲示板を私のようにちょくちょく見ている皆さん、<国民の生活が第一>という言葉には、なんぴとも異論を唱えられない普遍的価値があると思いませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/845.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 双葉町町長が感じた 「国への恐怖感」は国民すべてが共有すべきもの なのだと思う。  (くろねこの短語) 純一
05. 2012年2月27日 21:10:07 : A8UwGNW9tA
>01さんよ
 君はこの「阿修羅」に投稿するには10年早い!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/841.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
39. 2012年2月27日 21:11:04 : fAU6goFEWg
安住のとどめの一発。小沢、終焉。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
55. 2012年2月27日 21:11:13 : h21cmJnBOw
法務省本省情報公開審査基準によれば、「特定の個人を識別することができる情報」とは「当該情報に含まれる氏名,生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの」であり、「氏名以外の記述等単独では,必ずしも特定の個人を識別することができない場合もあるが,当該情報に含まれるいくつかの記述等が組み合わされることにより,特定の個人を識別することができることとなる場合が多いと考えられる。」とあります。実際、個人情報の保護に関する法律についての 経済産業分野を対象とするガイドライン(http://privacy-policy.jp/guideline/kojin/kojin2_1_1.pdf)には「個人情報に該当する事例」として「事例2) 生年月日、連絡先(住所・居所・電話番号・メールアドレス)、会社における職位又は所属に関する情報について、それらと本人の氏名を組み合わせた情報 」とあります。さらに個人情報相談Q&A集(横浜市市民局)には、「「特定の個人の情報」であることを認識できる情報です。
 個人情報保護法に定める「個人情報」とは、「生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。」とされています。
 具体的には、氏名、生年月日、住所、電話番号、家族構成、生活記録、写真、映像などが個人情報となります。なお、生年月日や性別はそれだけでは特定の個人が識別されませんが、氏名などと組み合わせて使用する場合には特定の個人を識別することができるため、全体として個人情報となります。」とあります。要するに、生年月日単独では個人情報とならないと解釈できると思うのですが、違いますか?それ以外の情報は第五検審事務局に厳重に保管され、誰も見ることができないのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
40. 2012年2月27日 21:11:41 : Lnk7WOz8uA
顔のない、責任のない財務省にはぜひとも顔を出してもらいたい。そうして、どうどうと売国的行為をやってもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK126] やってはならないことをやる橋下市長 フクイタカノリ
18. 2012年2月27日 21:13:27 : A8UwGNW9tA
>14
 現実を認識しているからこそ、橋下=詐欺師を批判している。
橋下の支援者は、根っからの悪か、騙された人々だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/834.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 二度と消えない 東国原「政治家失格」の烙印(日刊ゲンダイ) 堀川
10. 2012年2月27日 21:15:37 : d68RHy1KkX
宮崎県知事に立候補した時「宮崎県に骨を埋める覚悟です」と言っていたな、こいつ。
その後おいしそうな匂いを求めてチョコチョコ動き回り、軽薄ぶりを露呈した。
変にずるさを持ちあわせているから、始末に悪い。
もう、だれも騙されないだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/799.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] やってはならないことをやる橋下市長 フクイタカノリ
19. 2012年2月27日 21:15:47 : EVn6pRD6C2
新陳代謝して!
菅、枝野、仙石、前原、野田、岡田 これらすでに赤点組の人々には早々に政治の舞台から降りて欲しい。
誰かいないか、ピンチヒッターは?
小沢さーんぜひやってみてよ総理を! 
でもなー大将だけじゃ戦はできないし、優秀な部下程我欲の塊で、いつ裏切られるかわかんし。まさしく乱世だ今の日本。
そうか、今わかった。橋下は信長で、そして小沢氏が家康なのか?
船中八策の竜馬ではなく信長だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/834.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感) 判官びいき
06. 2012年2月27日 21:17:33 : aKy8eAgQHY
小沢は立派な売国奴。
こんなやつを支持する奴は反日中国人だけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/135.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
41. 2012年2月27日 21:18:01 : FrpXTmA0eo
39さんのギャグには笑えました。安住さんのとどめの一発? お腹を抱えてしまった、、。笑笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
11. 2012年2月27日 21:19:11 : lRYfivAqeo
アル中老いぼれ爺よ!!引っ込んでろ!!何かと云えば昔話を引き合いに出す。
大昔の話なんて関係ね〜〜〜んだよ!!元大蔵官僚は引っ込め!!!

タダ酒喰らい過ぎて、肝臓弱めて入院した事もあった。そのまま議員辞職するかと
思いきや、居座り続けている厚かましさ。とうとう脳までおかされ始めた。

藤井と渡辺だけは絶対に許せない!!!この老いぼれ爺共は悪盗官僚の手先に、
成り下がった。地獄の蓋が開いてるぞ!!!早く墓場に行け!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] TBS番組「時事放談」は、小沢一郎元代表に怨恨抱く渡部恒三と野中広務の恨み節で聞くに耐えない  板垣 英憲   赤かぶ
34. 2012年2月27日 21:19:47 : wHACb9BDFw
みないことが一番。最低の老害番組。一度見たときの感想で番組作りがわかったのでそれ以来見ていません。電波の無駄。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/833.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK126] 無理を重ねれば道理も見える!公正なる社会は可能か2/2 「裁判は法と証拠には依らないと認識 印象派の感想
04. 2012年2月27日 21:21:25 : X3KuYBbemw

3庁とは、

1.東京地検、東京高検、最高検  つまり検察全体。
ウソの証拠のでっち上げと証拠隠しをした。

2.東京地裁、 

地裁だけではない!。  東京高裁も、最高裁判所も、小沢氏側から検察審査会から1回目と2回目で起訴内容が異なるとの訴えをも無視して、裁判に持ち込んだ。
つまり裁判所全体。

3.法務省刑事局及び最高裁事務総局。
イカサマソフトと地裁判事の役割決定だ。
麻生内閣の森法務大臣。菅内閣での江田法務大臣。

もはや、言うべき言葉もないほど司法の腐りが国を覆っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/845.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
100. 2012年2月27日 21:24:23 : rkbVXUa3zs
天橋立、お前がコメントすると、いつもこの通りだ。少し自分を異常だと思わないのか!!!!
天よ、政党を作って選挙にでも立候補してみろよ。
さぞや、立派な政党を作って党首になったら。(笑)
姑息な君には出来るかな????まあ〜、市民活動の組織を乗っ取って潰すぐらいが君の役割かな。
ここ、阿修羅では一言発すれば良いのだよ。なにを喧嘩を売っているのお馬鹿さん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK126] 都OBゼネコン天下り/豊洲対策工事受注13社に/築地移転予定地(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年2月27日 21:27:54 : ch63TIxq5E
石原慎太郎都知事は羽田空港拡張の利権に関して、焼酎の「森以蔵」の箱の中に入っていた2000万円のやり取りに関係し、糸山英太郎との間に貰ったとか受け取っていないと大喧嘩になり、それがマスコミを騒がせた事件があったのをお忘れか。慎太郎は口では偉そうなことを言っても、湘南のチンピラ上がりの湘南族だった。この悪事を見よ。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111001.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/843.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
42. 2012年2月27日 21:32:03 : rkbVXUa3zs
41様、本当にその通り。笑えるよ!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察ボロボロ→小沢氏裁判、ウソ記載の捜査報告書入手(動画あり)、更に司法全体ボロボロになるのか。 SOBA
15. 2012年2月27日 21:33:08 : ZV5oawpeGE
>>12
TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ]
この投稿記事、阿修羅ランキング全期間18位、4万2千アクセスいってますし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/823.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察ボロボロ→小沢氏裁判、ウソ記載の捜査報告書入手(動画あり)、更に司法全体ボロボロになるのか。 SOBA
16. 2012年2月27日 21:33:12 : Fhx3RMb5TE
検察は、自民と公明に戻したいのは
分かるが、日本国民はそんなこと望んじゃいない
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/823.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主党:反小沢グループは弾切れ最近!・・そろそろ「一体改革の嘘」をカミングアウトしては?(政経徒然草) 判官びいき
12. 2012年2月27日 21:34:23 : wHACb9BDFw
小沢さん派と中間派が纏まって「歌を忘れたカナリヤ」を放逐すればいいのです。
そうすれば数とマニフェスト順守で安泰。へ垂れ議員の多い中間派ではダメかなー?小沢さんの苦労が絶えることなしで気の毒です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/840.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
43. 2012年2月27日 21:34:59 : Fhx3RMb5TE
しつこいねぇ、よっぽど自民と公明に戻したいのだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK126] やってはならないことをやる橋下市長 フクイタカノリ
20. 2012年2月27日 21:37:06 : 7WagERpgxQ

橋下公明維新の宣伝ばっかりマスコミは繰り返し続けている。どうしてやめないのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/834.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 無理を重ねれば道理も見える!公正なる社会は可能か2/2 「裁判は法と証拠には依らないと認識 印象派の感想
05. 2012年2月27日 21:37:52 : 2x41b1WttY
悪の枢軸の正体が日増しに浮かぶ上がって来ている。
もう全貌が見渡せるほどになった。
この投稿の質はとても高い。簡潔に、しかも要点を纏めてあり、これを読めば日本の闇がはっきりと見えてくるほどだ。
そして、1,2,3,4のコメントも素晴らしい。

阿修羅の投稿やコメントも煮詰められてきた感じだ。
アチラ側の低脳工作員以外の認識はほとんど差が無いほどだ。
これほど真実、事実を多くの阿修羅人が共有できる日が来ようとは思わなかった。
しかし、それは今目の前に現実に起こっている。
長い間の阿修羅の投稿が熟してきた証だと思う。
阿修羅の場に感謝(管理人さん感謝)、そして阿修羅に集う真実を追究する人達に感謝。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/845.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ) 最大多数の最大幸福
42. 2012年2月27日 21:37:54 : G3DdREoruw
アメリカと同じ医療制度でオバマが目指したような国民皆保険を行うと180兆円必要です。
TPPを考慮にいれて、アメリカ並の料金に成るとします。
ヨーロッパ型だと80億円でしょうか。
ヨーロッパとTPPする訳ではないですからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ) 最大多数の最大幸福
43. 2012年2月27日 21:39:11 : G3DdREoruw
80億円
80兆円
訂正です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
44. 2012年2月27日 21:39:41 : Xf5C3N4pgU
政府系ネット監視チーム阿修羅担当赤かぶ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK76] 二階の恫喝に屈した樋渡検事総長と佐久間特捜部長【今田】 (論壇TV : 3/24) 純一
23. 2012年2月27日 21:41:28 : Fhx3RMb5TE
自民公明に不利なスレは伸びない
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/610.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
56. 2012年2月27日 21:42:31 : ZV5oawpeGE
>>54
これだけ、暴露されたら、検察審査員が怖がるのは、
普通の市民感覚では、小沢一郎をではなく、検察、検察審査会
だと思うのだが。
普通なら、小沢一郎議員事務所に検察審査員一人ぐらい助けを
求めていないか?

それがないということは、選ばれた検察審査会審査員11人以上が
幽霊審査員か、検察、検察審査会、最高裁とグルだということだろう。

俺がもし審査会審査員だったら、名乗り出るな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] やってはならないことをやる橋下市長 フクイタカノリ
21. 2012年2月27日 21:45:42 : D8sfmlzq1R
バカ公務員が騒ぐな
いやなら公務員やめろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/834.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] TBS番組「時事放談」は、小沢一郎元代表に怨恨抱く渡部恒三と野中広務の恨み節で聞くに耐えない  板垣 英憲   赤かぶ
35. 2012年2月27日 21:46:00 : wJBFLjxEUw
悪質な反小沢キャンペーンを張り続けるテレビ番組のスポンサーのリストを作り、商品ボイコット運動をしましょう。
(韓流テレビ局を支援した花王の製品ボイコット運動は、それなりの成果を上げています。)

批判精神は大事で、思想信条の自由は保証せねばならないけれど、小沢「冤罪」を支援するのは犯罪行為です。
意図的に犯罪に加担する者たちは、我々市民、国民生活者の敵です。

それから、そもそもテレビに出る学者というのは二流です。一流の人は出ません。
そんな暇ありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/833.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ) 最大多数の最大幸福
44. 2012年2月27日 21:47:27 : 1VbaYeE0ao
橋下新党は、ベーシックインカムは検討と言っているだけ。

民主党の3K買収マニフェストと同じ臭いがする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
33. 2012年2月27日 21:48:43 : ZV5oawpeGE
検察審査会事務局さんよ。そろそろグルの東京第五検察審査会審査員
と一緒に頭下げて終わりにしたら?
終わりにしようぜ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
45. 2012年2月27日 21:49:05 : 8EAVuHWVmk
小沢氏を守るには
官僚は検察で抹殺に失敗したので今度は国税局でやるらしい・・・
この事を多くの人に拡散する事だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 週刊ポスト2012/03/09号   赤かぶ
27. 2012年2月27日 21:56:34 : 1VbaYeE0ao
政治家ごときが、20数億円も持っていることが不思議。

現職議員に対する政治献金には賄賂性があるし、政治家の不正蓄財に繋がる恐れがあるから、
政治献金は全面的に禁止すべきだ。

政党助成金も使途が不明だから、これも政治家の不正蓄財になっている疑いがあるので、廃止するべき。
 
金儲けの為に政治家になろうとする者は要らない。
政治家は金儲かりませんよと言うシステムを作る必要がある。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/842.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
46. 2012年2月27日 21:57:35 : ouUKJLOrwc
アル中、藤井の仕掛けか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
47. 2012年2月27日 21:58:07 : K7Z0LZyAEE
小沢氏を不当に攻撃して無傷で終わった政治家や組織はこれまで無かったはずだ。
今度は国税庁の闇、税務署OBが税理士となり弱小企業に対して行っているマッチポンプの実態が暴かれることになるであろう。
すなわち、日本の国中に蔓延してしまった権力腐敗の経済版が明るみに出るわけである。
病を治すには先ずその実態を明らかにすることが先決だ。
日本は良い方向に向かうであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
57. 2012年2月27日 22:02:13 : HUI87o3DN2
どなたかも記しておりましたが

小沢氏本人よりも

「小沢サイドに付いてると

どうなるか解っているだろうな!」

と言う財務省のあからさまな圧力

東電よりも警察よりもいやらしく

鼻持ちならない財務省の権力

国民の税金で暮らしてるのに

いったい何様だと思ってるのかね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK126] 河村・名古屋市長:「南京事件というのはなかった」と発言  毎日新聞 ダイナモ
47. 2012年2月27日 22:02:21 : b86kklJuH6
南京大虐殺があったかなかったか。
人の意見に左右されず自分で書物を探して片っ端から読んでみなよ。
そんなもん ありゃしなかったことがよーくわかるから。
東京裁判での判決?あれが裁判かね。
みんなイカれた教育受けておかしくなってるね。
自分で調べて本読んで、それから判断しなよ。日本人のくせに日本人の悪口言って、バカですか。
何人かの方々書いてますが、南京大虐殺とかの証拠持って来いっつうの、あるんだったら。法律家でもない軍人が裁判官役をした東京裁判の正当性を説明しろっつううんだよ。日の丸君が代が悪い理由を述べてみたまえ。
よくまぁ中国の言ってることを信じる輩がいるもんだね。いまだに。あきれる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/533.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉) 明るい憂国の士
25. 2012年2月27日 22:05:45 : hvDBVytZFs
起訴当局ではなく、捜査当局が組織暴力団を対象ににした再重要案件でもなければ
県をまたいだ専従班チームをつくるのは難しいだろ?
そして、なんでわざわざ痴漢で専従班チームを作る必要が
この世には陰謀はあると思うが、だったら首都警察である警視庁の植草氏を
逮捕し、今回も警視庁だったというのならわかる。
ああ、そういう部署が警視庁の中にあるんだろうなと。
でも片方は警視庁でもう片方は神奈川県警で違うだろ、わざわざ都道府県警ごとに
時の政権なり与党に不都合な国策逮捕をする専従班があるって
それはどこのだれが統括するのか、日本にはFBIは無いのにw

もうちょっとましな陰謀論をたてましょう、陰謀論的に2点
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 二度と消えない 東国原「政治家失格」の烙印(日刊ゲンダイ) 堀川
11. 2012年2月27日 22:07:47 : EDg0PPXhjc
まあ橋下にはお似合いなんじゃないの。この漫才師は。
そのうち、橋下に認められて知事になれるかもよ。横山ノックの再来だけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/799.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
61. 2012年2月27日 22:07:52 : lfk702LQks
>>日高見連邦共和国さん

昨日のド恥ずかしいアラシ下級工作員とは格段の差があるね

貴君の本意がどこにあるかは、さておくとして、政治家の支持者のことを僕は通常、敬称を略し『〇〇支持者』と呼ぶ

僕が『カルト』と呼ぶのは
@支持の対象が政治家の『所信表明』『施政方針』ではなく、ある特定の個人に対し『白紙委任』を善しとする
Aのみならず、他人にそれを強要する
Bそしてそれを拒否する者を敵視して攻撃する
Cという特徴を有した、組織的活動を展開する支持者を有する政治家または宗教家
それを指す

小沢一郎と、その支持者の阿修羅での活動を見る限り、これが『カルト』であると断じることに、何の躊躇いも感じない

しかしながら貴君は、小沢一郎の『所信表明』『施政方針』を以て議論に当る用意があると判断し、貴君をハンドルに敬称をつけ呼ぶことにした

貴君とは、お互い、この板を使用するとしよう

今日は、いささか忙しい
小沢の化けの皮を毟り取ってやりたいところだが、翌日以降のこととしよう

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
101. 2012年2月27日 22:09:10 : lfk702LQks
>>日高見連邦共和国さん

昨日のド恥ずかしいアラシ下級工作員とは格段の差があるね

貴君の本意がどこにあるかは、さておくとして、政治家の支持者のことを僕は通常、敬称を略し『〇〇支持者』と呼ぶ

僕が『カルト』と呼ぶのは
@支持の対象が政治家の『所信表明』『施政方針』ではなく、ある特定の個人に対し『白紙委任』を善しとする
Aのみならず、他人にそれを強要する
Bそしてそれを拒否する者を敵視して攻撃する
Cという特徴を有した、組織的活動を展開する支持者を有する政治家または宗教家
それを指す

小沢一郎と、その支持者の阿修羅での活動を見る限り、これが『カルト』であると断じることに、何の躊躇いも感じない

しかしながら貴君は、小沢一郎の『所信表明』『施政方針』を以て議論に当る用意があると判断し、貴君をハンドルに敬称をつけ呼ぶことにした

貴君とは、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html
小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)
この板を使用するとしよう

今日は、いささか忙しい
小沢の化けの皮を毟り取ってやりたいところだが、翌日以降のこととしよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主党:反小沢グループは弾切れ最近!・・そろそろ「一体改革の嘘」をカミングアウトしては?(政経徒然草) 判官びいき
13. 天橋立の愚痴人間 2012年2月27日 22:10:08 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
カエルのしょんべん の御要望に応じて

>民主党を批判するなら、06さんの挙げた民主党悪人9人衆「岡田、前原、枝野、玄葉、仙谷、渡部、野田、安住、管」の評価を聞かせてもらいたいもんだ。

岡田・・・
フランケン岡田とあだ名されているように、その無表情に等しく中身のない厄介者で、イオンの御曹司という恵まれた立場を使い政界に紛れ込んだだけの愚物である。
とてもじゃないが、何をさせても使い物にはなりはしない。
まあ、民間の企業では主任でもやらせねばならない年齢には達しているが。

前原・・・
小ざかしい頭で、結果(栄誉)ばかりを追い求めるその所業は、人格なく、口先番長と揶揄される。
番長と言われるも、ヤクザの世界でもモノにならない小人物。
この様な輩が政界で一方の旗頭でいることなどは、単なる偶然、否、松下何某塾と言う出自を利用し小悪党の仲間を集めただけ。

枝野・・・
最近、その人相に己のさもしさが出ている。
国民の為にどうするというのではなく、常に己のスポンサーの代弁者として吐き出す言葉が旨く事実をカムフラージュ出来ているか否かが気になる。
己への信頼で人脈を作ること適わず寄生虫のように己のヤドリギを探すタイプ。
今のヤドリギは仙石。

玄葉・・・
こんな者に紙面は不要。単なる馬鹿!

仙石・・・
何処の組織にもいる卑劣漢。
また、何処の世界でも、急所を摘まれれば粛清される運命のクソ。

渡部・・・
早く逝くべし
もはや、己のなすべき事は完全にない。

野田・・・
この様な性格が一番手ごわいと始めから認識していた。
愚鈍の権力を持たせると、この様になると言う手本を見せてくれた。
早く引き降ろさないと我が国が危険。
問答無用で天誅すれば良い。

安住・・・
国会と言う場自体が荷が重過ぎる。
そのことは自ら認識しているらしく、常に誰か(時には官僚、特には野田など)によりすがらねば生きて行けなく、そうした処世術のみに長けている小人物。
何故、こんなものを内閣が使わねばならない。

菅・・・
見損ない大将の代表格。
組織として民主党が裏切ったと同じ様に、故人として意表をついた裏切りは見事であった。
二度と顔を見たくない奴で、俗世では無用となった人物、早く出家させるべし。

9人には入ってないが、この人なくして民主党の愚劣は語れない。

鳩山・・・
代々続いた政治一家、鳩山家の面目を失った罪は死しても償われない。
と言うよりも、鳩山家代々が、この程度のものであったという事を証明したとも言える。
政党を私物化したという思いあがりを攻めるよりも、そんなことも理解できない馬鹿者であったことに驚かされる。
東大出の頭脳は別として、心情面では小学生に等しいことが明白になり、何においても今後信頼できない坊ちゃんである。

・・・

まあ、民主党の主要な構成員がこれでは、国を託するなど持っての他。
これについては議論の余地などなく、単なる奴等の排除、抹消のみを主張する。

・・・

いろいろ言ったが、民主党を批判する最大の根拠は、後の300人を越える有象無象がいるという事である。

先にあげた9悪人も、有象無象がいるからこそ権力を行使できるのであり、逆に有象無象がまともであれば、9悪人など排除も可能。
何よりも、民主党が政権を担えているのは、この有象無象によっているのである。

能無し、根性なしが国会議員になりたいだけで選挙民を騙し、したり顔で横行しているが、そうかと言って、有象無象である故に、名指で罵倒も出来ず、如何にも腹立たしい。

・・・

繰り返しになるが、民主党の現実をこれとするならば、未だに民主党に拘る小沢自身もとてもじゃないが、信頼できない。

支持するなど、トンデモないこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/840.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] TBS番組「時事放談」は、小沢一郎元代表に怨恨抱く渡部恒三と野中広務の恨み節で聞くに耐えない  板垣 英憲   赤かぶ
36. 2012年2月27日 22:11:49 : xgQrEp1sYs
 日曜日くらいユックリ寝ていればいいものを。
 太鼓もちが耄碌狒々親父の繰言をまことしやかに聞きだすのが、東大教授-オーラルヒストリーがご専門の御厨先生の役割とは恐れ入った。郷土銘菓を孫の手からふんだくってむさぼり食う野中、顔ブクブク鼻毛チョロりんの「肛門」チャマ。オムツを取り替える朝の時間の世迷言を真面目腐って見たりする人たちがいるんだから世の中不思議。だから、太鼓もち−御厨先生みたいなひとがいるから、コンビニ前うんこすわりのお頭-橋下なんかにコケにされる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/833.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
48. 2012年2月27日 22:12:02 : UFyBzmCTK2
財務省も自分達のことを棚にあげてよく言うよね〜。
特別会計や内部留保をきちんと国民に出しなさいよ。
私達の税金で生活しているくせに、国民より自分達なんていい加減にして欲しい。

だいたい小沢氏だけなんておかしいでしょ。
自民党の議員はどうなのよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
58. 2012年2月27日 22:15:57 : HUI87o3DN2
57のコメントした者ですが

『財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報
(週刊ポ… 赤かぶ』

の投稿へのコメントのつもりが場所を間違えました。失礼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日が虎の尾を踏んずけた!最高権力機関であり司法官僚の総本山、「最高裁事務総局」の疑惑追及! (日々担々)
サンデー毎日が虎の尾を踏んずけた!最高権力機関であり司法官僚の総本山、「最高裁事務総局」の疑惑追及!
 February 27 ,2012 :(日々担々)


サンデー毎日が、またスゴイことを書いている。

サンデー毎日3−11

(サンデー毎日3/11)

あの闇の最高権力機関、「最高裁事務総局」の談合疑惑である。


<タイトル>
≪最高裁に浮上「官製談合」疑惑 スクープ資料入手!≫

超″w試D率、1社入札・・・

<リード>
≪どじょう政権妥当に舵を切った民主党の小沢一郎元代表。成否の鍵を握るのは4月下旬にも言い渡される判決の行方だろう。しかし、「小沢裁判」から見えてくるのは、それだけではない。
司法権力の唯我独尊ともいうべき疑惑が浮上した。≫


今週もサンデー毎日は買い≠ナある。

早速買って読んでからツイートして、それを元記事としていつもの「楽天ソーシャルニュース」にも投稿した。

■タイトル:≪最高権力機関?司法官僚の総本山「最高裁事務総局」に「官製談合」疑惑が浮上(サンデー毎日)

まだ誌面内容がオフィシャルHPにも出てないので「自ツイート」の投稿ということでお許し願いたい。

元記事のツイートの内容を少し加工してわかりやすく書いてみる。

サンデー毎日3/11号のトップ記事で

《最高裁に浮上「官製談合」疑惑》

と題して、裁判官人事や予算編成などを牛耳り事実上の司法官僚の総本山「最高裁事務総局」が作成したシステム関連の調達状況をまとめた文書を入手したという。

その中に司法機関にあるまじき「官製談合」疑惑が浮上した。

通常、予定価格に対する落札価格の割合(落札率)が90%を超えると談合の疑いが濃厚とされる中、最高裁事務総局がシステム関連で調達した155件のうち、落札率90%以上が123件で、全体の79%を占めている。

そのうち、落札率100%というのが、なんと19件もあったという。

明治大学の西川伸一教授も目を丸くして次のようにいったという。

「最高裁事務総局が入札者を調整して予定価格を伝えていなければ、これほど高い落札率はあり得ないのではないか」

これに対して「調達は適正に行われている」と、最高裁事務総局広報課が答えているという。

最高裁事務総局は、今の日本の最高権力機構と見る向きもある。


■ツイート内容

@hibi_tantan24(arths2009)

今週のサンデー毎日が凄い!トップ記事で《最高裁に浮上「官製談合」疑惑》と題して、裁判官人事や予算編成などを牛耳り事実上の司法官僚の総本山「最高裁事務総局」が作成したシステム関連の調達状況をまとめた文書を入手したという。 その中に司法機関にあるまじき「官製談合」疑惑が浮上した。 2012年2月27日 - 13:20

通常、予定価格に対する落札価格の割合(落札率)が90%を超えると談合の疑いが濃厚とされる中、155件のうち落札率90%以上が123件で、そのうち100%はなんと19件もあったという。明大の西川教授「最高裁事務総局が入札者を調整して予定価格を伝えていなければ、…あり得ない…」サン毎 2012年2月27日 - 13:23


こういう記事は、ドンドン拡散すべきものだと思う。


「最高裁事務総局」については、昨年9月28日のエントリー≪不当判決を出す裁判所の問題点:「人質司法」「判検交流」「人事制度」≫の中で、『週刊金曜日』の本多勝一氏の記事を取り上げた際、次の部分を引用した。

≪裁判官一人ひとりが、自分の良心に従って本当に被害者を救済するためとか、あるいは基本的人権をどうしたら擁護できるかとかを一所懸命に考えるというのではなくて、「上のほうはこの事件をどう見るだろうか」という保身術で裁判をやるケースが多くなるわけです。その「上のほう」というのが、まさに時の政府によって任命される裁判官なわけですから。
ウォルフレンは、有名な『日本/権力構造の謎』の中で、「現在、最高裁事務総局の司法官僚群が日本の司法全体を監視している。裁判実務に携わる裁判官でないこうした官僚が、裁判官の任命、昇格人事、給与の決定、解任を牛耳っているのである」「法の番人としては最高の地位にある判事も官僚にはかなわない」

「司法改革」で日本の裁判は本当によくなるのか
 本多勝一(『週刊金曜日』 2001年 2月16日) 

参照本:

日本 権力構造の謎〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)

日本 権力構造の謎〈上〉


日本 権力構造の謎〈下〉 (ハヤカワ文庫NF)

日本 権力構造の謎〈下〉


検察審査会の裏金プール疑惑も以前からくすぶっている。

千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出(阿修羅掲示板) 

まさに彼らは日本における最高権力者として君臨し、その実はやりたい放題、法の番人として不適格極まりない。

このエセ権力機構は、これ以上、自分たちの不正が表に出ることを、あらゆる手段を使って妨害してくるに違いない。

サンデー毎日は、もしかしたら虎の尾を踏んだのかもしれない。

ちょっと心配になって、先回の「検審ソフト」に引き続き、この記事を書いているサンデー毎日の鳴海崇記者をググってみたら、下記のような記事が引っ掛かった。

■≪『サンデー毎日5.29号』P131-133、「GEに損害賠償」を書いた記者、鳴海崇を殺すな!≫(藤田東吾 公式ブログ)

仰々しいタイトルに驚きつつ見ると、書いているのは、あのイーホームズ社長の藤田東吾氏だった。

藤田氏といえば、国策捜査との疑惑が多い「耐震偽装事件」に巻き込まれ人だ。

このブログ記事の中で藤田氏は次のように書いている。

≪このジャーナリスト鳴海さんを思うと、かつて、耐震偽装事件の際に、死を賭してアパグループの元谷と安倍晋三の不正を追及した結果、何者かによって自転車から転げ落ちて命を失った朝日新聞記者、斎賀孝司氏を思い出さずはいられない。鳴海崇さんと彼の家族の命を、毎日新聞は、サンデー毎日は、警察は、公安は、自衛隊は、国連は、そして全ての日本人は、絶対に守ってほしい。≫


この耐震偽造事件に関連する多くの人が、自殺や事故死などで亡くなっているという闇の深い事件だった。(参照

よっぽど腹が据わった記者らしい事もわかったが、細心の注意をしつつも、追及の手を緩めずに糾弾していってほしい。

参照記事:
有罪藤田社長 「爆弾発言」本当か(J-CASTニュース2006年10月18日)


関連記事:
■本ブログ2012/2/14エントリー「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」(サンデー毎日)


元記事リンク:http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1416.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 週刊ポスト2012/03/09号   赤かぶ
28. 2012年2月27日 22:19:06 : FrpXTmA0eo
 27さんの論法だと、何億も稼げる天下り官僚はいくらでもオッケーということですね。
また、小沢事件の発端となるのは、麻生政権時代の森法務大臣と麻生事務所の弁護士ですが、
政治家の資産家ならば、麻生さんや、阿部さんや、中曽根さんがトップクラスになるのではないですか?
 政治家ごときとは、 小沢さんにではなく、麻生さんに仰るべきことだと思いませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/842.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 週刊ポスト2012/03/09号   赤かぶ
29. 2012年2月27日 22:21:45 : S57QJHub3w
またウィキペディアから荒らし認定された頭のおかしいのが成り済ましで現れた。
今度は2MzkBSUpsM。その正体は真相の道ことVakF4nKSH2。
おまえの腐った脳みそで阿修羅の真面目なコメント諸氏を暇つぶしに釣ってからかうのはやめろと言ってるだろ。
消えろ、荒らし野郎。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/842.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
102. 天橋立の愚痴人間 2012年2月27日 22:24:53 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
100 氏

>天橋立、お前がコメントすると、いつもこの通りだ。少し自分を異常だと思わないのか!!!!

それがねえ!

大洋のように広く深い識見から湧き出るコメントを言っているのであり、行き詰まり感などサラサラないのさ。

それを異常とより知覚できない御主の狭量を心配してやるぜよ!

イッヒッヒ

同じ俺を貶すなら
これくらい大口叩いてみろよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
49. 2012年2月27日 22:25:34 : 89BBChY6tQ
国民は覚悟を!
>5さんの言うように、ノーパンシャブ、居酒屋タクシー、外務省のワインとニューオタニと官僚も時効ではない!これを調べろ!
さっきポストを読んで驚愕と怒りで体の震えが止まらず。パソコン操作もままならず
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
59. 2012年2月27日 22:26:09 : FrpXTmA0eo
10さんに大賛成。黒塗り個所をあぶり出す方法をさがして、あぶりだして公開して頂きたいです。

ひょっとすると、最初から何もなし?


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
62. 2012年2月27日 22:29:32 : lfk702LQks
>>日高見連邦共和国さん

ひとつ、ルールを決めよう

現在でも、お互いいろんな板で立ち上げた議論が各方面で答えていたり
答えらられていても見落としていたり、答えの前に次の課題が飛んだりと
整理しにくい

お互い、課題を1つづつ挙げよう(質問でも言い)

そして今までの回答と重複してもいいので、1つづつ相入れられるライン、相入れることのできないライン
それを決めていこう

そして次の課題をまた1つづつ挙げていきたいと思う

よろしいかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
42. 2012年2月27日 22:31:03 : nyAwz5RSi6
ここ阿修羅のコメント欄で息巻いているだけでは(腹を立てて勇ましい口調で論じていても)実りはありません。
大切なことはこの記事をコピーして、一人でも多くの人に読んでもらえるように
ばらまくことです。その効果は時間とともネズミ算式に増えていくことでしょう。
阿修羅も読まず、ネットも見ない、俗にB層と言われる人々にばらまく事です。

この記事に書かれていることが大きく世間に広がれば、悪さをしている官僚達には相当のダメージになるでしょう。最近出てきた小沢さんの税金での追い落とし作業チームにも少なからず打撃を与えられると思います。

兎に角コピーして広めることが私達のやらねばならぬ最優先事項です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] やってはならないことをやる橋下市長 フクイタカノリ
22. 2012年2月27日 22:32:29 : CfZXrlFMFQ
アンチ橋下は幼稚でわがまま。w
ここでの発言も妄想や空想ばかりで、へきえきする。
すこしは現実を直視する大人の勇気と目をもて。あほう。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/834.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
50. 2012年2月27日 22:34:52 : XhpX8jbLoU
検察でも起訴できない

裁判所も手をあげそうだ

今度は国税局のでっち上げかよ

よほど、国民が団結しないといけないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
43. 2012年2月27日 22:34:54 : c0UeqEikFs
エントリーと直接関係の無いコメントで失礼します。
 先日投稿で取り上げて頂いた山崎行太郎氏のブログの記事、
「暴力団対策法・排除条例=米国の日本国改造計画か」に同意しました。
 裏付ける記事を見つけましたので紹介いたします。
2/24朝日夕刊によりますと

「米財務省は山口組の幹部2名の米国内資産を凍結し、米国人との取引を禁止すると発表した」(中略)
「日本の警察当局は歓迎の一方、
『山口組が米国内で資金集めをしているとの具体的情報を得ていないため、実効性は疑わしい』との見方もしている」(中略)
「別の捜査幹部は
『彼ら(注・組長とNO.2)が米国と何らかの取引をするとは考えられない(中略)
また暴力団に関する米国当局との情報交換は以前から不十分であり、
今回の米国の発表についても事前に連絡はほとんど無かった』
と話している」

・・・すべては完全にアメリカが一方的に(政府を無視して)押し付けてきているという事です。議論の余地など全く与えていません。
 つまりは日本社会を完全に支配・改造するための手段として「YAKUZA対策」を
思いついたのでしょう。
 これが例えばオウムなら自称人権派弁護士・メディアが黙っていません。かつて破防法の適用まで阻止したのですから、反対運動が盛り上がって手こずるのは目に見えています。
 対し「暴力団」の弁護をする弁護士やメディアは皆無です。従って彼らが標的にされたのでしょう。
 ちなみに破防法は「団体に対する死刑」とも言われますが、それでさえ第三者に対する罰則などという馬鹿げた条項はありません。
 暴対法・暴排条例は、現行憲法(日本国憲法)はもちろん大日本帝国憲法(明治憲法)にも違反する代物です。その意味で正に「平成の治安維持法」です。
 なお村上正邦先生のブログが更新されていました。ご一読ください。
(最近なぜか表示されないことが不自然に多いのでアドレスは省略します)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK126] 橋村東京第五検察審査会事務局長を公務員職権濫用罪(刑法193条)で刑事告訴できないでしょうか?
 阿修羅掲示板のコメント欄で、
 公務員職権濫用罪(刑法193条)の条文を
 紹介してくれている人が居た。
 素人考えだが、少し思い付いたことがある。

 わたしも、ウィキペディアから一部を抜粋したい。

公務員職権濫用罪(こうむいんしょっけんらんようざい)は、
刑法193条に規定されている犯罪類型であり、
公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、
又は権利の行使を妨害する行為を内容とする。

法定刑は、2年以下の懲役又は禁錮である。

 抜粋終わり。

 わたしは、「権利の行使を妨害する行為」に注目した。

 情報公開法の第三条(開示請求権)には、次のような記述がある。

何人も、この法律の定めるところにより、
行政機関の長(前条第一項第四号及び第五号の政令で定める機関にあっては、
その機関ごとに政令で定める者をいう。以下同じ。)に対し、
当該行政機関の保有する行政文書の開示を請求することができる。

 つまり、国民には、皆、行政文書の開示を請求する権利があるということだ。

 最高裁事務総局を厳しく追及されている、一市民Tさん等が、
 検察審査会審査員の「生年月」を開示するよう権利行使していることは、
 彼のブログ「一市民が斬る!!」で、詳しく書かれている。

 以下に一部紹介する。

一市民T、真っ黒塗り見て「生年月日の欄のうち「日にち」の部分だけ消せば"生年月"は開示できる」
橋村氏「私の解釈で、氏名、生年月日、住所などは一体的になっているから全部消しました」
一市民T「一体的とはどういう意味ですか。"生年月"を残すことできるでしょ」
橋村「......」
一市民T「"生年月"は個人情報ですか」
手嶋氏「"生年月"は個人情報です」
ここで一市民Tは完全に切れた。声も大きくなった。
一市民T「いい加減にしろ。生年月日を個人情報と言い張るから、"生年月"の開示を請求した。個人情報だということがどこに書いてある」
手嶋氏「情報公開の法律に書いてある」
一市民T「書いてあるところを読んでみろ」
手嶋氏「......」
怒りが収まらないが、埒が明かないので一度出直すことにした。
一市民T「今日のところこれで帰る。この事は絶対許さない。覚悟しとけ」

 引用終わり。

 と、まぁ、こんなひどい状態だ。

 開示請求権の行使自体は妨害されていないと詭弁を言われるかもしれないが、
 今回の開示請求権が、一公務員である橋村の勝手で独善的な”へ理屈”によって、
 生年月の部分まで理不尽にも黒塗りされてしまい、所期の目的が達せられないという
 結果になっている。

 これは大枠で見て、公務員職権濫用罪(刑法193条)に規定される
 【権利の行使を妨害する行為】に問えないだろうか?

 これで、橋村の刑事告訴は無理でしょうか?

 一市民Tさん、もしくは支援者の方々。
 はたまた、阿修羅掲示板住民の法律に詳しい方々。

 如何でしょう?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
51. 2012年2月27日 22:36:36 : mUt8U6i0t2
最高裁事務総局と双璧をなす悪徳官僚集団「財務省」がノコノコ出てきましたか。

財務省は、こんなことやってる暇があったら、日本が保有している米国債でどれだけ損失が出てるのか明らかにしろ。
勝栄二郎は、大蔵省国際金融局為替資金課長だったんだろう、為替介入で購入させられた米国債が現在の為替相場で換算したらいったいいくらに目減りしてるんだ?

小沢追い落としに頭を使うより、日本の保有している米国債を少しでも売却して日本のために使うことに頭を使え。
東大法学部卒業は、「国益」を勘違いしている人間ばかりか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
12. 2012年2月27日 22:36:49 : l2wLeeJmIs
人には役割というものがある。
藤井氏は調整役にしかなれない男。
もはや調整などでどうなるものでもない今、
能力を超えてすっからかんの頭で考えようとしない方が良い。
間違いなくそれはもはや何も見えなくなった
過去にしがみつくだけの幕末の幕府側の判断に似たものとなる。
過信して自ら進む方向を決めようとしたとき
もはや自分の限界を超えていると気づき
大きくすってんてんと転ぶだろう。

まあ、余計なことを言わずに引っ込むべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日が虎の尾を踏んずけた!最高権力機関であり司法官僚の総本山、「最高裁事務総局」の疑惑追及! (日々担々) メジナ
01. 2012年2月27日 22:38:55 : 4muJhWr6JE
虎の尾ではなく金星と表現したい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/847.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
52. 2012年2月27日 22:40:00 : X1ZisgCd0c
小沢こそ唯一の本物の政治家なんだろうな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] TBS番組「時事放談」は、小沢一郎元代表に怨恨抱く渡部恒三と野中広務の恨み節で聞くに耐えない  板垣 英憲   赤かぶ
37. 2012年2月27日 22:41:01 : 89BBChY6tQ
>31〜36ばんさん

良くぞ言ってくれました。同感です。小生は2、3回この低俗番組視ましたが反吐がでました。それから視ません。坊主憎けりゃ・・・むろんTBS,毎日は止め。
低級な番組を視るだけ馬鹿が増幅される。時間が勿体ない。
構想会議の議長ではなかったのか?御厨は。日当はチャント貰って(血税だ)
なにか纏め上げたの?ホントだよなー。一流は出ないね。こんな馬鹿馬鹿しい番組に。暇人だから呼ばれるんだろう。(僕は3流だけど)
原発・大震災だけではない。何故イライラするのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/833.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK126] この国の実相は「三権癒着」であり、時の政権と司法が取引して国家的モラル崩壊を拡大してきた! (日々担々) メジナ
02. 2012年2月27日 22:41:02 : VfXr9Y4Oig
時事と共同は司法の検閲機関化か、どうりでピントこない報道記事がここ何年か多い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/831.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
53. 2012年2月27日 22:43:31 : hvDBVytZFs
これはありうる、特捜なんか屁にみたいに思えるぐらい、かなり強力なんだろ
税務署の幹部?もやったことがある高橋洋一氏が、岩上安身からのインタビューで
仕組みについてかなり具体的に語ってた。
財務省主導の今回の消費税UPに反対する小沢、という構図もあてはまる。

<高橋洋一氏〜岩上安身氏によるインタビュー 2012/01/18>
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月26日 検察審査会事務局職員全員の前で、手嶋課長に「早く白状して裁きを受けた方がいいよ」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
60. 2012年2月27日 22:48:42 : 9Ni0RoXeLg
一市民Tです。
アドバイス有難うございます。
訴えるのなら、橋村氏でなく、イカサマクジ引きをやった手嶋健でしょう。
橋村氏は、昨年4月に異動できたばかり。
裁判には少し二の足を踏むところがあります。
それは、検審事務局は最高裁事務総局の配下の人間であり、裁く裁判官も事務総局の配下にあります。
まともな判決をしないでうやむやにしてしまうでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/815.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋村東京第五検察審査会事務局長を公務員職権濫用罪(刑法193条)で刑事告訴できないでしょうか? 最大多数の最大幸福
01. 2012年2月27日 22:49:56 : 4muJhWr6JE
仙石が秘密保全法を仕掛けているそうだ。
行政文書の開示請求しただけで役人がその場で
逮捕できる法だそうだ。
仙石の言い分は国民の自由を守る為と
言っているようだ。
仙石は自身が暴力装置になっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/848.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日が虎の尾を踏んずけた!最高権力機関であり司法官僚の総本山、「最高裁事務総局」の疑惑追及! (日々担々) メジナ
02. 日高見連邦共和国 2012年2月27日 22:50:26 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
すげえな『サン毎』!!!

俺の中ランキングでは、とうとう『週間朝日』を抜いたね!今号で!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/847.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主党:反小沢グループは弾切れ最近!・・そろそろ「一体改革の嘘」をカミングアウトしては?(政経徒然草) 判官びいき
14. 2012年2月27日 22:51:37 : vfE4Rn8f7g
 
 >>13氏へ

 ご意見に賛同いたします。

 政治屋さんは、自分に都合の良いように使い回す言葉は最近の流行のようで、信頼できず、信用できずは自分以外の事と感じているご時世ですから、選挙で当選さえ出来れば良いとお考えな様です。

  ・・・諦めましょう。

 他は?と聞かれても困りますけど・・  それぞれ色々ありますからね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/840.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
13. 2012年2月27日 22:52:46 : wJBFLjxEUw
藤井も与謝野も、一般に財務官僚も、経済の専門家ではないでしょう?
経済の専門家なら、いや専門家ではなくとも、増税が景気にいかにマイナスかは知っているはず。

増税、緊縮財政で、景気がよくなった例は、歴史上、過去に一つもない。
世界恐慌のときもそうだし(アメリカのニューディールも途中でコケたよね)、近くは90年代の橋本行革のときもそう。
小泉政権下での株価反転は、株式市場の特殊事情(年金の代行返上売りの終わり)や、新興国市場の興隆によるもの。政策の結果ではない。(りそな救済をめぐる竹中と外資の怪しい行動は別にして。)

バーナンキは恐慌史の専門家だが、リーマン・ショック後、どうした?
通貨流通量を最大限に増やしただろ? (ドルが大量に増刷されたから円高になった。)
増税、緊縮財政ではなく、いまこそ通貨をバラ撒くべきときなのだよ。
日本がデフレから脱却できない限り、経済の収縮、税収落ち込みは止まらない。

こんなこと、二十歳の学生(ボンクラでなきゃ)でも知っているべきこと。
藤井も与謝野も、こんなことすら理解できないトンデモ爺。
官僚天下の過去の思考にとらわれているような者たちに、今の日本の危機は突破できない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年2月27日 22:54:00 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>小沢氏と藤井氏の最終戦争の行方は−。

つうか、なぜに唐突に藤井が出てくんのさー!

“最終決戦”の前に、どんな“戦い”があったって言うのさ〜?

アホくさ。

zakzak流“がちゃ文”ここにキ極まれり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 気色の悪い玄葉外務大臣とアウンサンスーチーのツーショット  天木直人  赤かぶ
06. 2012年2月27日 22:54:34 : 89BBChY6tQ
玄葉は1700万の血税で北京まで日帰りで、それもチャーター機で行ってきた。
親しい新聞記者の女の子に○○○チャンと呼ぶそうだ。仕事もせんからクリントン、スーチーさんたち著名人と記念写真撮るのが大好きみたい。
福島県民は知っているのだろうか?コーゾーといい、どうしようもないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/178.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] オセロ中島“騒動”が野田政権に飛び火か…浮かび上がる公務員問題-zakzak-ジャーナリスト 若林亜紀 gikou89
05. 2012年2月27日 22:57:43 : 7nTYeH6ads
公務員宿舎だけでなく、例えば外務省外郭の外務精霊会なる組織は世田谷の一等地にテニスコートつきの宿舎(世田谷区上北沢)をかまえ、戸数は職員数をオーバーして外務省のヤミ宿舎との疑いもある。

NHKの職員宿舎も同様に上質な宿舎を格安で供与している。

こうした公務員・準公務員宿舎に対して民間賃貸料の差額を実質給与として課税対象とすることが急がれる。
民間企業の社宅も例外ではない。

それらの改革だけで消費税UPは必要なくなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/785.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:西松献金事件、検察審査会の申立人の精査が不可欠(1)・・・邪推 (傍観者の独り言)  赤かぶ
02. 2012年2月27日 23:00:27 : VfXr9Y4Oig
流れがよくわかりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/828.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK126] 大マスコミの体質は変わるか(いすけ屋の戯言) 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか 特捜部長以下が“お縄”になる可能性 
大マスコミの体質は変わるか
http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/2610858/
2012/02/27 22:09  いすけ屋の戯言


(いすけ屋)

 マスコミで唯一と言っていいぐらい小沢さん擁護新聞「日刊ゲンダイ」の、今日の一面記事だ。私は少なくとも、小沢報道、小沢裁判については、「日刊ゲンダイ」を支持する。大手マスコミは小沢さんの「記者クラブ」廃止論に反発し、特捜部のリークをそのまま、あるいは憎悪をこめて流していた。

 この捜査方法および報道姿勢に疑問を感じたのが、3名の秘書逮捕からだ。政治資金規正法の収支報告書は確かに重要だが、期日にずれがあったから偽計容疑とか言う罪らしいが、「逮捕する程の事なのか」と。聞けば、仮登記の日に現金を出したが、本登記の日に記入したという。元地が農地なら農地転用しなければ家は建てられないから、しばらく時間がかかる。わが社の場合、政治団体事務所ではないが、農地を造成してもらって、雑種地になった時点でお金を払った経験がある。契約から半年ぐらいかかった記憶がある。

 そのような訳で、植草一秀氏の国策捜査事件や、佐藤優氏の国策捜査事件を知っていたので、すぐにピンときた。これは小沢潰しの国策捜査だと。無理やり罪を作っていくやり方も一緒だし、検察の説明も、なんとなくつじつまが合わない。そして、まだ分からないが、これで、小沢さんが有罪なら日本は無法国家であると断言できる。秘書は推定有罪で小沢さんは共謀罪?これじゃ、他人の家で息をしても、酸素窃盗罪で訴えられるぞ!  

 もし小沢無罪判決の時、大マスコミの体質は変わることができるだろうか。   


なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ   
(日刊ゲンダイ02月27日)

 何も証拠がないのに検察の尻馬に乗ってさんざん小沢一郎の犯罪を掻き立てていたが、九分九厘無罪となった今になって大々的インタビューで自分たちの行為をごまかそうとしている。

 今テレビ放映中の「運命の人」のモデル西山事件の反省もなく国家権力の手先となって個人の抹殺を煽るこの国のメディアへ怒りと不信。

 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか。

 もし無罪判決ならどう釈明するのか、どう責任を取るのか見物だ。

 この国の大メディアはホント、身勝手、厚顔、恥知らずだ。あれだけ、民主党の小沢一郎・元代表を叩いてきたくせに、今や、豹変。小沢にインタビューを申し込んで、『政局の行方は?』なんて聞いている。今月上旬は共同通信、先週は朝日新聞。他の新聞、TV局も単独取材を頼んでいる。

 どのツラ下げて……ではないか。これまで大マスコミは小沢を政界から抹殺しようとしてきたのである。元秘書が水谷建設から1億円の裏金をもらったと断じ、それをゴマカすために事務所ぐるみで政治資金収支報告書を偽装したと決め付け、『小沢排除こそが政界浄化』とどこもかしこも書いてきた。ちなみに水谷献金を“スクープ”したのが共同。『小沢抹殺』の急先鋒が朝日だ。

 「その2社が相次いで、小沢インタビューを載せているのでビックリしました。それじやあ、彼らが問題視しできた疑惑を追及しているのかというと、何も聞いていない。これじやあ、裁判が無罪になりそうなので、慌てて擦り寄つたと見られても仕方ありません」と政治ジャーナリストの角谷浩一氏は言つでいたが、おそらく、その通りなのだろう。


 特捜部長以下が“お縄”になる可能性も   

 小沢裁判をウオッチし続けているジャーナリストの魚住昭氏はこう言った。
 「東京地裁の大善文男裁判長は今月17曰、石川元秘書の供述調書を証拠採用しない決定を下しましたが、その際、『調書は具体的な供述に基づいておらず、違法不当なもので許容できない』 『(調書を作成した田代検事が)公判で説明する内容にも深刻な疑いを生じさせる』『取り調べは個人的なものではなく、組織的なものだったとも疑われる』とまで書いています。これは田代検事に偽証の疑いがあるだけでなく、違法不当な捜査が組織ぐるみで行われたことを示唆している。小沢氏は無罪の流れですが、それよりも違法捜査が特捜部長の指示で、組織ぐるみで行われた可能性が出てきたのです」

 で、「こりゃあ、ヤバイ」となったのだ。なにしろ、大メディアの小沢極悪人報道には“裏”がない。あったらとっくに書いているはずで、全部検察リークだ。その検察が組織ぐるみで“お縄”の可能性が出てきたのである。

 「そのうえ、野田政権はヨレヨレですから、小沢氏が晴れて無罪になれば、権力の中枢に返り咲くのは間違いない。民主党内の権力構造はガラリと変わる。小沢とケンカしてきた大メディアが急に方向転換した裏には、こうした事情もあるのです」 (永田町関係者)

 いやはや、「よくもまあ、ヌケヌケと……」と言いたくなるが、それがこの国のメディアだ。ツラの皮の厚さじゃ、政治家顔負けなのである。


 西山事件の頃と全く体質は変わっていない   

 それにしても、こうしたメディアの右往左往を見ていると、その体質がよく分かる。どちらが正義かで揺れるのではなく、「どっちか有利か」で動くのだ。つまり、いつも権力者=強者のにおいがする方向へとなびいていく。「権力者の監視」が仕事なのに、「走狗」に成り果てている。それが大マスコミの実態だ。

 評論家の佐高信氏はこう言った。
 「いま、ちょうど、ドラマ『運命の人』が放映されているでしょう。皮肉なことだと思いましたね。大マスコミは西山事件のころと体質は変わっていない。腑抜けの偽善者、偽紳士ばかり。権力と本気で対決する気概がない。それを反省する罪の意識もない。だから、何も変わらないのです」

 西山事件は1972年に起きた。問題の本質は沖縄返還をめぐる米国との密約の有無だったが、スクープした毎日の西山太古氏は逮捕され、検察は起訴状で「ひそかに(外務省の女性事務官と)情を通じ、これを利用して」と書いた。以後、この事件を巡る報道は男女の情事一色となり、「知る権利」は隅に追いやられてしまった。西山氏は有罪となり、政権の思うツボの展開になったのだが、検察リークに乗っかり、まんまと丸2年間も政治家・小沢の手足を縛っておいて、反省ゼロの大マスコミを見ていると、当時と何も変わっちやいない。

 もっと言えば戦前だって一緒なのだ。簡単に権力者の情報操作に乗ってしまう。時にはそれがひとりの人間を抹殺することになっても、てんで恥じない。この国のメディアはそういうところがある。だから、怖い。


 大マスコミはどう落とし前をつけるのか   

 法大教授の須藤春夫氏(マスコミ論)が言う。「大マスコミが小沢憎しとなった背景には複雑なものが絡み合っています。民主党のマニフェストの実行を求め、予算の組み替えや徹底的な政治主導を求める小沢氏は、官僚だけでなく、その官僚と一緒になって既得権益を享受している大メディアにとっても面白くない存在なのです。だから、一緒になって潰そうとした。この国の大メディアは、権力と握り合ってきた過去がある。だから、権力の監視という本来のジヤーナリズムのあり方から外れて、あるときは権力に追随し、またある時は自分たちが国を動かそうとしたりする。国民にとって、『知る権利』の情報源は相変わらず、大メディア中心なのに、そこがジャーナリズムの本質からは外れているのが問題です」

 西山事件がああいう展開になったのは、米国の機嫌を損ねたくないという意識において、政府と大メディアが一致していたからだろう。小沢事件にも共通したものがある。結局、彼らは国の権力構造は変えたくないのだ。だから、タッグで小沢を排除しようとしたのである。

 さて、小沢の判決は4月26日前後とされる。無罪判決が出たときに大マスコミはどう落とし前をつけるのか。前出の角谷浩一氏は「まず、謝るべきだ。その上で、そうした報道になった理由を検証すべきだ」と言った。けだし見ものだが、おそらく、反省したとしても1日だけ。あとはシレッと頬かむりする。そうやって、この国の大メディアは国民の信頼をなくしていくのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
54. 2012年2月27日 23:02:23 : NbR2whTjVk
財務省vs日本国民

という図式が明らかになって、本当に良かった。
官僚どもを一人一人、白日の元につれだして
ボッコボコにするべきだ。

官僚が無能人間を裏から操るという国家運営はやめさせなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
63. 日高見連邦共和国 2012年2月27日 23:03:56 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>60 ID=C228k3jcIA

我が岩手県でも『すっこんでろ!』って表現は使います!

ご存知“南部藩”の出自は甲斐の国。
神奈川県の山梨県境には“ほうとう”という汁物があるが、
岩手ではそれが訛って“はっとう(ばっと)”になる!
(中身はだいぶ違いますが)

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
15. 2012年2月27日 23:11:04 : kSHDv6yy26
藤井氏は20年以上一貫して(大蔵省派の)財政再建派だったわけですね
(善悪は別にして)
そういう人が政策をころころ変える人と合うわけはないのに、
昔小沢氏についていたということは騙されやすい人で、
政治家には不向きと言えるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
55. 2012年2月27日 23:12:23 : Xf5C3N4pgU
国政干渉。日本の政府の金の権限の独占者のつもり。独断暴走財務官僚。東北震災対策妨害原因。政治家は沢山いるだろう。なぜこのときに、一人小沢一郎狙いで、国民の税金を一杯使っての小沢専従班なんて貼り付けるんだよ?
この今?の不自然さは?この不自然さの行為の正当な動機を国民の前に正しく説明できなければ、自分の権限の不当凶器化で越権行為だ。どうして、国民の支持を得られようか?
やはり一度すべての内部調査を徹底して、解体して、再構築すべきだ。
この動機説明が到底公平さ公正さを欠いたと認められる時点で、国民の恣意的威嚇が明らかだ。あり得ない。
いったいどんな偶然が生じて、今なんでしょうか?
公務員の仕事にはしかるべき政党で公平な理由があってしかるべきだが。

こんな小沢狙いの司法冤罪共謀大疑獄がまな板に載って固定されてきた所に、財務省もごくろうさん。不自然きわまりない動機でわざわざおいでになって。グッドタイミング!国民の皆さん。小沢殺しの売国奴の拠点が自分から動きましたよ!
何か脱税が突然見つかったらしくて、越権行為の別件逮捕で盛り上がっている様子です。彼等の発想の特徴がようく現れていますね。さあスポットライト!スポットライト!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
72. 2012年2月27日 23:12:50 : Z2gADxss8w
地検の特捜クラスではだめで上位の高等検察の特捜と最高検で捜査するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件 特捜検察 姑息な組織防衛シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年2月27日 23:13:34 : XhpX8jbLoU
どこまでも、汚い霞が関

小沢が殺されると言う事は、国民が殺されると言う事だ

権力に洗脳されている、国民を得方法はないかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/778.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日が虎の尾を踏んずけた!最高権力機関であり司法官僚の総本山、「最高裁事務総局」の疑惑追及! (日々担々) メジナ
03. 2012年2月27日 23:22:11 : Z2gADxss8w
是非とも国会でこの問題を各委員会で取り上げて国政調査権の発動と公取委と会計検査院の合同調査と合同特別検査を即実行すべきだ。
 それと会計検査院の権限を(米国並に)強化すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/847.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
56. 2012年2月27日 23:22:41 : 3diuXNIWso
こんなデフレの状況で消費税を上げても、税収なんか増えない。
企業倒産が増え、日本経済はますます冷え込むでしょう。

野田氏や財務省、誰が責任を取ってくれるのかしら?
今までだって、これから先だって、誰も責任取らないくせにふざけないで欲しい。

東大出て頭いいんでしょ?物事の順序くらいわからないの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
57. 2012年2月27日 23:22:58 : Xf5C3N4pgU
一公務員が公務を越えて、酷いマスコミ癒着を続けている省庁の中でも一番問題のある所だよなあ。マスコミと結託して特定者への利益誘導に働いているらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日が虎の尾を踏んずけた!最高権力機関であり司法官僚の総本山、「最高裁事務総局」の疑惑追及! (日々担々) メジナ
04. 2012年2月27日 23:25:16 : swsf4Tw1P2
最高裁事務総局

正体がバレれば、案外もろいかも。政治家と違って普段批判されたことがない。検察審査会と同じでいいかげんなことをしておいてそれが追求されることについては「想定外」

とにかく黙り隠れるのみか。その正体を拡散しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/847.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 (週刊ポスト)  赤かぶ
58. 2012年2月27日 23:26:04 : IdSMfxliUE
え!
国税庁が増税に反対する国会議員に対して、
脱税で家宅捜査に入られたくなかったら、小沢から離れて増税に賛成しろ!
と圧力をかけるキャンペーンを始めるって事ですか?
これって立法府に対する脅しですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/838.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
64. 日高見連邦共和国 2012年2月27日 23:26:12 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>61>>62 ID=lfk702LQksさん

俺も貴方に『官僚か!』と失礼な言葉を投げたことは、忘れてくれると有り難い。
貴方は賢明にもその部分“華麗にスルー”だったもんだから、俺の稚気が余計際立つ、ってなもん。
そして貴方を“キミ”なんてこれまた失礼千万な二人称で呼んでた事も改めます。

>お互い、課題を1つづつ挙げよう(質問でも言い)

いいですね!貴方の提案を受け入れます。
どうぞ、貴方からの“課題”を書き込んでおくれ!

あと、レスポンスの関係も有るので、失礼を承知の上で、俺からあなたへの質問をまず、示めさせて頂くよ!

【日高見からの質問1】
民主主義の社会の、選挙権行使の際の選択における“本質”ってなんだろう?

おれは >>45 で俺が自分の知見を書き込んだ内容なので、以下コピペするね。


民主主義における“選択”ってなんだろう?
人間的にも政策的にも、疑問なく迷い無く支持できる人が居れば、それは最高の幸せだよ。
でも、そうじゃ無い事の方が多い。ベストの選択は無く、ベターすらなく、
むしろ、“よりどちらが駄目か、よりどちらを選ぶべきではないか”の選択こそが、民主主義の本質ではなかろうか。

【蛇足】残念ながら、俺には剥ぎ取られるような“化けの皮”は有りません!
(一部不要なな余った皮は、有るかも無いかもしれませヌが。グフフ)
俺は自由奔放な岩手の山猿“凡人”日高見連邦共和国です!知らない事は知らないって言えるもん!



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK126] ベーシックインカム 橋下維新の会の提案 一石何鳥?(中村ゆきつぐのブログ) 最大多数の最大幸福
45. 2012年2月27日 23:26:57 : XxGknXavWI
>>37
そのお金さえ貰えて無い人だっているんだぞ。
生活保護者は既にベーシックインカムだろうが。

時代の先取りだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/822.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 大マスコミの体質は変わるか(いすけ屋の戯言) 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか 特捜部長以下が“お縄”になる可能性  赤かぶ
01. 2012年2月27日 23:27:53 : D9Qlngd6q1

 大手新聞社等の「押し紙」=部数偽装は広告詐欺という立派な犯罪だが全く取り締まられていない。

 腐敗勢力一掃の後は、詐欺罪による摘発と販売店による損害賠償請求で消える運命にある。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/849.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
121. 日高見連邦共和国 2012年2月27日 23:32:36 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>07 ID=VakF4nKSH2

そろそろ来るかー!?
ID=VakF4nKSH2 の最終兵器、
『〜がこのスレの結論だ』(それまでの書き込み論調などは一切無視して!)

ワクワク!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
34. 2012年2月27日 23:35:06 : ZV5oawpeGE
検察は、オリンパス、AIJ投資顧問、野村証券元役員(ケイマン諸島に両企業に資金を移して損失隠しさせた?)、エルピーダ、とことん捜査しないと。
反小沢は、そろそろ白旗揚げるかな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK126] 大マスコミの体質は変わるか(いすけ屋の戯言) 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか 特捜部長以下が“お縄”になる可能性  赤かぶ
02. 2012年2月27日 23:35:52 : swsf4Tw1P2
石川議員ら3人が逮捕された陸山会事件で気がついた←これは遅すぎる。

その前年、大久保秘書が逮捕された瞬間からすさまじい小沢バッシングがあった。このときに気がつかなかったのか。否、官僚の既得権に切り込めば検察が動くということもわからなかったのか。

それでも、大マスコミの正体に気がついたのはよいが認識が甘すぎる。彼らに変わることなど期待しても無駄というものだ。ゴミマスコミなど叩き潰す以外ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/849.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 二度と消えない 東国原「政治家失格」の烙印(日刊ゲンダイ) 堀川
12. 2012年2月27日 23:36:54 : 7nTYeH6ads
そのまんま東の力だけではテレビには出られません。
オフィス北野がバックアップしているからです。

ビートたけしは駄目な男気があって、自らの経験を省みて
これまでもトラブルで落ちたタレントの再起に力を貸しています。
交通事故でオートバイの少年を死なせてしまった(是非は知らない)大竹まことを重用して再生させたことは有名。

しかし、東はタマが悪すぎる、あれはせこい悪人ヅラだもんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/799.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 週刊ポスト2012/03/09号   赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2012年2月27日 23:39:27 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>07 『お蔭様でピアニスト』さま

>ベルゼブブの正体は?誰が真打なの?w

達見だと思います。そう、この掲示板を含めて、今、主に日本を荒らしているのは、
『ベルゼブブ(ベルゼバブ)=蝿の王』と『インキュパス(エロス)=淫欲の王』
の一門・眷属です。

敵の正体が分かれば“対処方法”も自ずと明らかになるでしょう。
俺は孤独なメセナ活動を続行します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/842.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主党:反小沢グループは弾切れ最近!・・そろそろ「一体改革の嘘」をカミングアウトしては?(政経徒然草) 判官びいき
15. カエルのしょんべん 2012年2月27日 23:40:06 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
13. 天橋立の愚痴人間さん

分かりました、ペンネームからして京都の方かと思ってたら、しっかり言うだけ番長も客観的に悪評、まあ、能無し9人集は、みんなこんな評価でしょう。

小沢元代表が、民主党を離れて決起するってことは理想だが、もうじき70歳。
時間が足りないから、こいつら仙谷(俺はこいつが一番悪いと思っている)グループを排除して民間人などを活用すれば、そこそこ小沢元代表の意に沿う組閣は出来ると思うよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/840.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹のような中2で自転車泥棒をするようなやつこそ留年させるべし(ポコポコちゃんのブログ) 堀川
28. 2012年2月27日 23:40:30 : PCIZeFQqpE
>>26
とある高校の日常風景(友人の勤める学校ですが)
・学校の廊下で立ちションベンする。
・授業中にいきなりズボンとパンツを脱いで、自分のイチモツを振りながら、
 「う○こ」「う○こ」と騒ぎだし授業を妨害する。
・休み時間に、自分のイチモツを女子生徒の前でしごいてみせる。
・それを見た女子高生が、いきなり指1本を出す。ディスカウントだそうだ。
・校内窃盗、集団万引き、わいせつ行為、暴力行為など、年間200件以上ある。
・保護者を呼び出して話しをすると、子供以上に問題がある。
 親との会話も成立しない。モンスターピアレントは会話が出来るだけマシ。
・親が子供を残して失踪したり、警察に世話になるなど、よくある話しらしい。

それでも彼らは大学に進学する。大学進学率60%もある進学校?
・アルファベットすら書けない奴が、人文学部欧米文学科に合格している。
・分数計算がまともに出来ない奴が、工学部機械工学科に合格している。
 彼は現在大学院修士課程に在籍している。機械工学には分数は関係ないそうだ。
・大学はAO入試・推薦入試で合格する。小論文を課される事が多いが、
 漢字がほとんど書けない。小学生の作文レベル。

受け入れる大学側は半ば諦めている。
・バイオ系のとある教授は、生徒の多くは「計算が出来ない」「文章も読めない」「実験すら出来ない」でも単位だけは出る。
・欧米文学科のある教授は、アルファベットを教えるだけでも一苦労。bとdの区別が出来ない学生がいる。
・生徒相談室の職員は、「大学に登校するだけでも立派なことです。講義中に食事していても、音楽を聴いていても、登校することが大切です。」
この大学は、学生に対するフォローが行き届いたことで有名だそうです。

国立大学の学生でも平均値を理解できない人もいる。

寺脇○さん。貴方の提唱したゆとり教育のおかげです。
アルファベットも、分数・小数計算も、漢字すらも、詰め込み教育でした。
この学力低下は、教育改革の立派な成果ですよね。寺脇○さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/809.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢vs藤井裕久”ドロドロ最終戦争!退けば地獄だ (zakzak)   赤かぶ
16. カエルのしょんべん 2012年2月27日 23:46:49 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
夕刊フジ、馬鹿かあ!!笑わせるな!!

アル中の一匹狼と120人の結束力を誇る小沢元代表が、同じ土俵上に立っていると思うのか?

幕下付けだしがどうやって、「千秋楽」を闘えるんだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/846.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下氏の率いる大阪維新の会は危険な政党である(護国夢想日記) 堀川
06. 2012年2月27日 23:54:49 : PCIZeFQqpE
おお、安倍@お腹痛い氏にとって、千載一遇のチャンスですね。
愛国者で尊皇主義者の安倍@お腹痛い氏と、橋下氏は水と油のような気がします。
教育問題で意気投合しても、それ以外は正反対ですよ。

いじめっこの橋下氏に、ボコボコにされないよう願っております。
お腹の調子に気をつけてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/802.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋村東京第五検察審査会事務局長を公務員職権濫用罪(刑法193条)で刑事告訴できないでしょうか? 最大多数の最大幸福
02. 檀公善 2012年2月27日 23:55:03 : 5ahbeaJAdnPAk : ol2tL1ODTE
個人情報の保護に関する法律
(定義)
第二条
1.この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。

「生年月日」は、特定の個人を識別するできる情報に含まれる個人情報になりえますが、「生年月」は、特定の個人を識別することができる情報に含まれる個人情報になりえません。したがって「生年月」は「個人情報の保護に関する法律」によって保護されるべき「個人情報」にはあたりません。
「生年月日」全体で一つの項目になっていて、その項目の中の「生年月」だけを分離して公開できない、などというのは明らかに詭弁であって、事務局には、請求があれば、技術的に可能である以上「生年月」の公開に応じる義務があります。
ぜひ193条違反にの廉で、掲示告訴してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/848.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧