★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 29日12時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月29日12時52分 〜
コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
05. 2012年2月29日 12:52:44 : q9xGsaZzlM
今の日本人は、完全な、茹でカエル状態、お湯が沸騰しないことには、絶対、飛び出さない。
(その証拠には、福島放射能を食べて応援、とか福島女子マラソン、とかを見よ!)
残酷かも知れないが、お湯が沸騰したほうがいいのかもしれない。
(綺麗ごとを書いたとて、問題は解決しない。読みづらいこともあえて書いたほうがいいのかもしれない)


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
06. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月29日 12:55:51 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
03. 2012年2月29日 12:35:08 : dsJopsCRMw
おれは西に住んでいるから精神的安心度は桁違い。
東の人たちの気持ちをおもんばかると、なんともいえない。
慰めることばもない。

★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
★IWJ岩上安身氏、福島原発の完全レポート!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/02/iwj_1fdc.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c6

記事 [戦争b8] 「失った脚が痛む」、四肢失った人々の苦痛を「鏡」が救う カンボジア  AFP
カンボジア・プノンペン(Phnom Penh)から北西約90キロメートルのコンポンチュナン(Kampong Chhnang)州で、リハビリ支援団体カンボジア・トラスト(Cambodia Trust)が行った鏡療法の研修の様子(2012年1月27日撮影)。(c)AFP/TANG CHHIN SOTHY


【2月29日 AFP】カンボジアの元兵士ポウ・ソペック(Pov Sopheak)さん(50)には左脚がない。1990年に地雷の爆発で失ったのだ。だが、ポウさんはしばしば、今はない「左脚」が激しく痛んで眠れない夜があるという。実はポウさんのように、空想上の痛みに悩まされる四肢切断患者は少なくない。

 現在は警備員として働くポウさんは、20年間も架空の痛みに苦しみ続けてきた。そんなときは、太鼓をたたいたり歌ったりして気を紛らわせるか、切断部分をマッサージしたり、痛み止めを飲むなどしてきたが、ほとんど効果がなかった。

 だが、鏡を用いて脳をだまし、無いはずの脚が「動いている」と錯覚させるという革新的な治療方法に出会って、ポウさんは痛みを軽減出来るようになった。

■ 鏡で脳を錯覚させる

 同国中部コンポンチュナン(Kampong Chhnang)州で四肢切断者のリハビリを支援する英非営利団体カンボジア・トラスト(Cambodia Trust)が開いた初の「鏡療法」研修には、20人以上の理学療法士が参加した。療法士らが注目する中、等身大の鏡を抱えて椅子に座ったポウさんは、緊張した面持ちで鏡に映った自分の右脚をのぞき込んだ。

 カナダ人指導員のスティーブン・サムナー(Stephen Sumner)氏(51)による指導を受けながら、ポウさんの緊張はみるみるとけていく。 指示に従い、ポウさんは右足の指を動かしながら、まるで切断した左脚であるかのように鏡に映し出された右脚の動きを注視する。

 ポウさんは「これまでに味わったことのない感覚。いい意味で不思議な感じだ」とAFPに感想を述べた。「鏡に映った脚を見ると幸せを感じるし、気持ちが穏やかになる」

 サムナー氏によると、鏡を用いて本物の脚と鏡に映った脚を見つめることで、脳は完全に健康な2本の脚を見ていると判断。ストレスを感じることなく義足にも運動命令を出せるのだ。「もがいている脳は、ストレス状態から解放されたくて錯覚したがっている」とサムナー氏は指摘する。そのサムナー氏自身も、事故で8年前に左脚を切断している。

 カナダの非営利団体エンド・ザ・ペイン・プロジェクト(End The Pain Project)の後援をうけ、サムナー氏は貧困に苦しむカンボジアの医師や肢切断者を対象とした研修を実施。脚のリハビリには全身用、腕のリハビリには上半身用の鏡を配布している。

■ 四肢失ったイラク帰還兵の治療にも

 こうした架空の痛みに苦しむ人々は四肢切断者の80%に上ると見られるが、有効な治療薬はない。こうしたなかで鏡療法の理論は1995年、カリフォルニア大学(University of California)サンディエゴ(San Diego)校の神経科学者ビラヤヌル・S・ラマチャンドラン(Vilayanur S. Ramachandran)によって確立された。義手のリハビリにも効果があるという。

 北米や欧州で鏡療法が台頭してきたのは、ここ数年のことだ。ラマチャンドラン氏の同僚で鏡療法に詳しい神経科学者のエリック・アルトシューラー(Eric Altschuler)氏がAFPに語ったところによると、イラクやアフガニスタンに駐留していた兵士が四肢を失って帰還した後、同療法の使用頻度が急増したという。

 鏡療法について、サムナー氏は即効性があるものではないことを強調。少なくとも4週間以上、訓練を続ける必要があると説明している。(c)AFP/Michelle Fitzpatrick


http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2861439/8552959

----------------
戦争などによって四肢を失った人が無いはずの四肢に強い痛みを感じる症状は幻肢痛と呼ばれ治療法がないことで昔から大きな問題とされてきた。個人差はあるだろうが鏡療法で痛みが和らぐなら大変いいことだと思う。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/849.html

コメント [自然災害17] 富士山噴火の前兆現象“噴気”がライブカメラに映っていた? (週プレNEWS)  赤かぶ
11. 2012年2月29日 12:58:51 : Pj82T22SRI

>>09
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/log365/0221/11_r.jpg

たしかに絶景だ!

しかし、どの写真を見ても雲ばかりで噴気はないな

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/885.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 〔フクイチ・NEWS〕 2号機 5階 高線量 人の作業困難 格納容器から放射性物質を含む水蒸気が漏れ出して線量が高く…  赤かぶ
05. 2012年2月29日 12:59:31 : CxLywrC82c
3号機の爆発は燃料の爆発ではなく、核爆弾の爆発でしょう!

溶けた核燃料があんな爆発をするはずは無い。

音声入りの動画で確認すれば3回も破裂音が炸裂している。
http://www.youtube.com/watch?v=r3tG_E0XGck&feature=related

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/451.html#c5

コメント [自然災害17] 富士山噴火の前兆現象“噴気”がライブカメラに映っていた? (週プレNEWS)  赤かぶ
12. 2012年2月29日 13:02:20 : Pj82T22SRI
>>10

そんな話があったな
まあ昔から、噴火説は続いているね

http://ranze.blog.so-net.ne.jp/2011-02-09
「黒い粉」の実態 地球博物館で火山灰と推定 神奈川  富士山噴火説 [地域]
99037008_T.jpg

謎の黒い粉は火山灰?富士山から飛来の可能性/ 神奈川 2010年12月18日

「火山灰の可能性が高い」―。湘南地域など県内18市町に降り積もった黒い粉じんについて県は17日、物質の簡易調査結果を発表した。県立生命の星・地球博物館(小田原市)が推定、今後本格的な分析作業に乗り出す。富士山に関する新たな情報も寄せられており、“怪現象”の正体解明に近づきつつあるようだ。
 県大気水質課によると、火山灰と推定したのは同博物館の地質学に詳しい学芸員。鉱石が含まれ形状が似ている▽表面がゴツゴツしている▽自然由来の物質で構成されている―などが理由。物質本体と県環境科学センターの電子顕微鏡写真を調べたという。
 一方、県に情報提供したのは、山中湖畔から富士山の姿を毎朝カメラに収めている浅見紀之さん(43)=山梨県山中湖村。浅見さんは、通報が相次いだ15日の夜明け近くの富士山の様子を「東斜面の2合目付近で強風により黒い粉じんが舞い上がり、5〜6合目ほどの高さに達していた」と語る。
 地球博物館は温泉地学研究所と連携し、専門的な原因究明作業を進めている。分析には10日間ほどかかる見通しだ。

 正体はやっぱり富士山の噴出物、県が黒い粉じんの分析結果を発表/神奈川カナロコ 2010年12月27日(月)21時15分配信

 県によると、県立生命の星・地球博物館(小田原市)などが鎌倉、藤沢、平塚市、松田、開成、山北町で採取した粉じん288点を、粒子の化学組成まで分析できる電子顕微鏡を使って分析。その結果、火山ガラスや岩石片、岩石風化物などを含み、火山灰などの噴出物であると判明した。
 そこで箱根、伊豆大島、富士山の噴出物と比較したところ、1707年の富士山宝永噴火の噴出物と類似。元素の含有量が今回の粉じんと似ているという。

「黒い粉」の実態迫る、地球博物館で火山灰と推定の経緯紹介/小田原カナロコ 1月26日(水)11時0分配信

IMG_400711.jpg名水「富士山」 西富士名水 −富士山の生んだ奇跡の水−

霧島山・新燃岳から連鎖する火山活動。次は富士山が噴火する?週プレNEWS 2月8日(火)20時10分配信

52年ぶりの「爆発的噴火」が観測された新燃岳だが、噴火の理由については専門家の間でもはっきりとしたことは分かっていない。そんななか、科学ジャーナリストの大宮信光氏は、「太陽活動の停滞」が今回の噴火に関係していると説明する。通常、太陽の活動は11年周期で「極大期」と「極小期」を繰り返しており、直近の極小期は2008年で終了するはずだった。だが、実際には未だに活動が活発化せず、地球に悪影響を及ぼしているという。
「太陽活動停滞期は、太陽から吹き出して太陽系全体を保護する太陽風が弱まる。すると、太陽系外から降り注ぐ高エネルギー粒子『銀河宇宙線』が大気を突き抜けて大量に地球に衝突します。この銀河宇宙線は、プレート内で超臨界状態にあるマグマを刺激して火山噴火の引き金となるケースがある。太陽風の “シールド”が弱い状態が続けば噴火の可能性も高まります」
つまり、太陽活動の低下により、新燃岳のみならず、日本中の火山が噴火の危険にさらされているということ。この点について科学評論家の齋藤守弘氏は、新燃岳のわずか40キロメートル南に位置する鹿児島の桜島が、近年活動を活発化させていると指摘する。「昨年2月3日、プレート東縁にあたる南硫黄島近海の海底火山『福徳岡ノ場』付近で、海面から噴煙が上がっているのを海上保安庁の巡視船が確認しました。また、昨年来、大規模な噴火が続くインドネシアのムラピ火山も、このプレートの南縁にある。プレート全体に、西へ向かう異常な応力が働いている可能性があるのです」そして、不気味な動きを見せるフィリピン海プレートの北の縁に位置するのが、ほかならぬ富士山。しかも、富士山は日本の“背骨”とも言うべき「中央構造線」でも新燃岳や桜島と通じているのだ。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/885.html#c12

記事 [原発・フッ素21] 20120228 加速する「脱東電」の動き 電気を自由に買う
20120228 加速する「脱東電」の動き 電気を自由に買う(報道ステーション)
http://dai.ly/xV9mvM

東京都副知事と、城南信用金庫理事長、世田谷区長の3人は「脱東電」を目指して活動している。いち早く活動を踏み切ったのは世田谷区で、政治家を中心に、電力供給の競争入札を行った。落札したのは株式会社エネットというPPS(特定規模電気事業社)で、自家発電している会社から電力を買取り、電力会社の送電網を使って、顧客に電気を共有する。エネットから区に提示された料金は7億600万円。東電の7億5000万円に比べ4400万円減である。エネットは区役所本庁舎や小・中学校等111ヵ所の電力を4月から行うことになる。一方東電は4月から電気料金を17パーセント値上げする。消費税増税もあわせて、国民からは不満の声が上がっている。

PPSは2000年、産業用に電力販売の自由化が始まったのを受け、誕生した。年々その数を増やし、今日時点で52の業者が届出をしている。城南信用金庫は、元日から77店舗をPPSに切り替えた。常務理事の西畑秀人氏は「切り替えたことで電気代を5.5パーセント削減できた。当銀行では脱原発・原発に頼らない安心できる社会を作っていこうという趣旨なので、出来る限りの人たちがそういう契約に切り替えてくれれれば、東京電力の原発再開につながらないと思う」と語った。

練馬区も競争入札を行う予定で、三鷹市も市内22の小中学校で東電からPPSへの切り替えを発表した。三鷹市総務部の岡本弘課長は「(切り替えたことにより)500万円程度の節減が見込まれる」といい、三鷹市役所での切り替えも検討したが、PPSの電気供給量が追いつかないため断念。日本卸電力取引所では明日の電力を中心に取引が行われているが、余剰電力の価格が高騰しているため、PPSに大きな影響が出ている。また、PPSの送電量もアメリカの3バイト負担が大きい。最近は競争入札すら成立しない場所もあり、2社あったのが奇跡だと保坂区長は語った。

PPS以外の選択肢に、東京都の猪瀬副知事は中部電力に要請することを選んだ。しかし中部電力は西日本を優先するとこれを拒否。ただ、状況が改善されれば前向きに考えたいと返答した。

スタジオの五十嵐と古館は、PPSの現状と、電気の選択について語り、節電やスマートメーカーの重要性を浸透させるべきという結論に至った。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/459.html

コメント [原発・フッ素21] 原発再稼働の前に政府が信頼回復に向けて越えるべき3つの壁 (SAPIO)  赤かぶ
05. 2012年2月29日 13:04:08 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「29日朝日「敦賀市長昨年暮れ越前ガニの詰め合わせ(各1万円)を公費で購入し、細野豪志原発担当相ら国会議員11人に贈った」、敦賀市長の贈呈目的は明確だろう。再稼働するようによろしくお願いしますだろ。贈呈先名前しっかり覚えておこう。

 細野原発担当相、川端総務相、中川防災担当相、前原政調会長、海江田元経産省、谷垣自民党総裁、中川秀直、石原幹事長、大島副総裁。

 国民公定電気料支払い、税支払い→国地方に交付金、企業地方に資金提供→地方、潤沢な資金で懐柔工作。悪質なメカニズム。越前ガニのおいしさと原発再稼働支持とに関連ないか教えて欲しい。常態化。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/174643845705891840
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/174643966581551104

あっちもこっちも、まんべんなくですな。金があるところはこういう攻撃ができるので、有利ですよねぇ。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」と政治家に思わせるのが目的でしょうかね。そして渡らない潔癖症なやつをいじめると。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/448.html#c5

記事 [近代史02] フーバー大統領の回想録『裏切られた自由』には、大東亜戦争の歴史の書き換えを迫る重大な記録が含まれている。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu258.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
フーバー大統領の回想録『Freedom Betrayed(裏切られた自由)』には、
大東亜戦争の歴史の書き換えを迫る重大な記録が含まれている。

2012年2月29日 水曜日

Freedom Betrayed:(裏切られた自由)』
Herbert Hoover's Secret History of the Second World War and Its Aftermath
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0817912347/asyuracom-22#_

◆F・ルーズベルトの犯罪 『フーバー回想録』の衝撃 稲村公望 2月20日
http://gekkan-nippon.com/?p=2969

中央大学客員教授 稲村公望

 昨年十二月、日米開戦から七十周年を迎えた。その直前に一冊の回想録が刊行された。ジョージ・ナッシュ氏が編集したフーバー大統領の回想録『Freedom Betrayed(裏切られた自由)』だ。ここには、大東亜戦争の歴史の書き換えを迫る重大な記録が含まれている。千頁近くにも及ぶこの大著をいち早く読破し、その重要性を指摘している稲村公望氏に聞いた。

ルーズベルトが日本を戦争に引きずり込んだ

―― 『Freedom Betrayed』のどこに注目すべきか。

稲村 フーバー大統領死去から実に四十七年の歳月を経て刊行された同書は、フランクリン・ルーズベルト大統領を厳しく批判しており、同書の刊行はいわゆる「東京裁判史観」清算のきっかけになるほど重大な意味を持つ。例えば、フーバーは回想録の中で、次のように書いている。

 「私は、ダグラス・マッカーサー大将と、(一九四六年)五月四日の夕方に三時間、五日の夕方に一時間、そして、六日の朝に一時間、サシで話した。(中略)

 私が、日本との戦争の全てが、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して、また、一九四一年七月の金融制裁は、挑発的であったばかりではなく、その制裁が解除されなければ、自殺行為になったとしても戦争をせざるを得ない状態に日本を追い込んだ。制裁は、殺戮と破壊以外の全ての戦争行為を実行するものであり、いかなる国と雖も、品格を重んじる国であれば、我慢できることではなかったと述べた」

 これまでも、チャールス・A・ビアード博士らが日米戦争の責任はルーズベルトにあると主張してきた。対日石油禁輸について、ルーズベルト大統領から意見を求められたスターク海軍作戦部長が「禁輸は日本のマレー、蘭印、フィリピンに対する攻撃を誘発し、直ちにアメリカを戦争に巻き込む結果になるだろう」と述べていた事実も明らかにされていた。しかし、ビアードらの主張は「修正主義」として、アメリカの歴史学界では無視されてきた。つまり、ルーズベルトの責任がフーバーの口から語られたことに、重大な意味があるのだ。

 『フーバー回想録』には、対日経済制裁について次のように明確に書かれている。

 「…ルーズベルトが犯した壮大な誤りは、一九四一年七月、つまり、スターリンとの隠然たる同盟関係となったその一カ月後に、日本に対して全面的な経済制裁を行ったことである。その経済制裁は、弾こそ撃っていなかったが本質的には戦争であった。ルーズベルトは、自分の腹心の部下からも再三にわたって、そんな挑発をすれば遅かれ早かれ(日本が)報復のための戦争を引き起こすことになると警告を受けていた」

天皇陛下の和平提案を退けたルーズベルト

―― まさに、ビアードらの主張を裏付けるものだ。ルーズベルトは日本を無理やり戦争に引きずり込もうとした。彼は真珠湾攻撃前から日本本土爆撃を計画していたともいう。

稲村 アラン・アームストロングは、『「幻」の日本爆撃計画―「真珠湾」に隠された真実』の中で、真珠湾攻撃の五カ月前にルーズベルトが日本爆撃計画を承認していたことを明らかにした。その計画は「JB─355」と呼ばれるもので、大量の爆撃機とパイロットを中国に送って、中国から日本本土を爆撃しようという計画だった。

 『フーバー回想録』は、「スティムソンの日記が明らかにしたように、ルーズベルトとその幕僚は、日本側から目立った行動が取られるように挑発する方法を探していたのだ。だから、ハルは、馬鹿げた最後通牒を発出して、そして真珠湾で負けたのだ」と書き、ルーズベルトが近衛総理の和平提案受け入れを拒否したことについては、次のように批判している。

 「近衛が提案した条件は、満州の返還を除く全てのアメリカの目的を達成するものであった。しかも、満州の返還ですら、交渉して議論する余地を残していた。皮肉に考える人は、ルーズベルトは、この重要ではない問題をきっかけにして自分の側でもっと大きな戦争を引き起こしたいと思い、しかも満州を共産ロシアに与えようとしたのではないかと考えることになるだろう」

 徳富蘇峰は、「日本が七重の膝を八重に折って、提携を迫るも、昨年(昭和十六年)八月近衛首相が直接協商の為に洋上にて出会せんことを促しても、まじめに返事さへ呉れない程であった。而して米国、英国・蒋介石・蘭印など、いわゆるABCDの包囲陣を作って蜘蛛が網を張って蝶を絞殺するが如き態度を執った。而して、彼等の頑迷不霊の結果、遂に我をして已むに已まれずして立つに至らしめたのだ」(『東京日日新聞』一九四二年三月八日付)と書いていたが、七十年という歳月を経て、ようやく『フーバー回想録』によって、蘇峰の主張が裏付けられたのだ。

 フーバーは、さらに重大な事実を記録している。

 天皇陛下は、一九四一年十一月に駐日米国大使を通じて、「三カ月間のスタンドスティル(冷却期間)をおく」との提案をされたが、ルーズベルトはこの提案をも拒否したと書いている。アメリカの軍事担当も、冷却期間の提案を受け入れるべきであるとルーズベルト大統領に促していたのだ。

 フーバーは、「日本は、ロシアが同盟関係にあったヒトラーを打倒する可能性を警戒していたのである。九十日の冷却期間があって、(戦端開始の)遅れがあれば、日本から全ての糊の部分≠取り去ることになり、太平洋で戦争する必要をなくしたに違いない」とも書いている。

 当時、アメリカでは戦争への介入に反対する孤立主義的な世論が強かった。ルーズベルトは欧州戦線に参戦するために、日本を挑発し戦争に引きずり込んだのである。日本国内にも日本を日米開戦に向かわせようとする工作員が入りこんでいた。実際、リヒャルト・ゾルゲを頂点とするソ連のスパイ組織が日本国内で諜報活動を行い、そのグループには近衛のブレーンだった尾崎秀実もいた。

―― ルーズベルト自身、反日的思想を持っていたとも言われる。

稲村 彼は日系人の強制収容を行い、「日本人の頭蓋骨は白人に比べ二千年遅れている」と周囲に語るなど、日本人への人種差別的な嫌悪感を強く持っていたとも指摘されている。


(私のコメント)

終戦直後から現在に至る歴史研究は、東京裁判史観によって固定されて、これに反する発言をすれば、大臣といえども解任にされた。これによって中国や韓国はますますこれにつけ上がってきて、中国や韓国政府は半狂乱のような反応を示します。いわゆる外交カードとして歴史問題が使われてしまっている。首相の靖国参拝が外交問題化しているのも同じ理由だ。


私自身は歴史問題は歴史学界が真理を追及していけばいいのであって、外交カードとして使えば真実が曲げられてしまう。終戦直後のGHQは見えない検閲体制を取って、東京裁判に都合の悪い図書などを発禁処分にしてきた。東京裁判は裁判ではなく連合国による処分なのですが、日本の外務省は東京裁判を受け入れた事として認めている。

このときから日本の外務省は、アメリカの出先機関のようになり、東京裁判史観の監視役となった。日本の歴史学界はこれに沈黙し、政治家が東京裁判史観に反することを言えばマスコミが騒いで、それに対して中国政府や韓国政府が反応して外交問題となり、永野茂門法務大臣の首が飛んだり、江藤隆美総務長官の首が飛び、藤尾正行文部大臣の首が飛び、奥野誠亮国土庁長官の首が飛んだ。

まさに異常としか言えないのですが、それだけ外務省やマスコミから政治家が監視されているのだ。発言のないような間違っているのなら事実を示して訂正すればいいだけの話であり、解任することは言論の自由に反することだ。しかし東京裁判史観に反した発言はアメリカに対する反抗として受け止められてしまう状況に日本は置かれている。

現にアメリカ政府高官は、靖国神社の博物館に展示された内容に対してクレームをつけて修正させた。要するにアメリカは日本の軍国主義者と戦って勝利した「正義の味方」でなければならない。だから原爆を投下しても国際法で裁かれることはないし、3月10日の東京大空襲で一般市民を10万人殺しても罪に問われることはない。

しかしアメリカに本当に日本と戦争をする必要があったのかという疑問をフーバー元大統領が回想録を書いていた。要するF・Dルーズベルト大統領の政策を批判したものですが、アメリカからこのような回想録が出されることは時代の流れを感じさせます。この回想録は1000ページにも及ぶ大著であり内容は分りませんが、アメリカの元大統領の回想録が47年間も封印されてきたことは不可解だ。

それだけアメリカにとっては都合が悪いから封印されてきたのでしょうが、ルーズベルト大統領の対日政策にもいろいろと問題があることは確かだ。しかしそれを認めてしまうと東京裁判史観が成り立たなくなり、都合の悪いことは封印されてきた。日本は中国や韓国やGHQなどからの不当な言論弾圧には反論すべきなのですが、政界はもとより歴史学界もマスコミも東京裁判史観を守り続けてきた。

「株式日記」ではこれらの事に関して反論を続けてきましたが、フーバー大統領の当事者の発言が出てきたことは歴史の流れを変えるものとなるだろう。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/610.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 洗脳スクリーンと電波芸者たち (神州の泉) 明るい憂国の士
69. 2012年2月29日 13:08:30 : rqSDIAxJjw
検索:グーグル
インターネット:グーフルクロム
メール:グーグルメール

携帯電話:アンドロイド携帯

を使ってます。

どうしたらいいの?

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/711.html#c69

コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
40. 2012年2月29日 13:08:55 : 7UQdqFCoMs
米退役軍人向けの新聞「ヴェテランズトゥデイ」では、放射能汚染を理由に、日本から米軍の総引き揚げを考えるべきだと言う論調のコラムが現れた。
http://www.veteranstoday.com/2012/02/25/evacuate-tokyo-and-all-us-forces-from-japan/
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c40
コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
07. 2012年2月29日 13:09:40 : VmrM5pfMOQ
思えば広瀬氏は3.11前はクレイジーな人物・異端だとされていたが

今では警告は見事に実現されてしまったという経緯がある…

こんな大きな事実があるにもかかわらず

今度はこう忠告しているのに、また多くの人は警告に耳を貸さない、クレイジーだと思っている。


東京の友人に真剣に東京出ようと思っていると話しても「何で?」と聞かれた。
原発だよ!って言ったら「あぁ、それね」と軽く流された…
他の友人は何と家を買った…

彼らに言わせれば福島の事位では移住なんてありえないそうだ…

皆一体どうしてしまったんだろう…

インターネットしない人ってまだまだ多くいるだろうけど

全くこういう事知らないのかなと思ってしまう…

きっと3.11前の生活と何ら変わらず生きて居るんだろうなと思えて来る…

ある意味幸せなのかなとも思えて来る…。

だけどいざ移住を考えるとやはりとてもパワーが必要だなとは感じてしまう…

やっぱりやめようかなという悪魔の囁き・誘惑がものすごい…

正直、嫌々移住しないといけないのってものすごくめんどくさいし、労力を使うと思う…

そんな感じだから激しく被曝して満足に動けなくなってからではもう気力体力共に無理だろうなとも思ってしまう…

4号機もあるが、そのへんの見極めも大事だろう…
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c7

コメント [自然災害17] 第2回 実は“2つの津波”が重なっていた 東北大学・津波工学研究室(2) MR
02. 2012年2月29日 13:16:36 : Pj82T22SRI

日本人は、最近は思考が変に欧風化して「災害と戦い、防ぐ」こと「国家が国民を守ること」が当然みたいになったが

本来は家などインフラには執着しなかった(執着するほどの家をもっていたのは極一部)し、お上が助けてくれるとは誰も思っていなかった
(お上は搾取するだけ)

だから、数百年に一度、どんな巨大な津波が来ても、逃げられる人間がてんでんこで逃げる(死ぬものは死ぬ)
残ったものが繁殖して再建する
を繰り返してきたわけだ

別にそれで、特に問題もなかった

経済でも災害でも、下手にコントロールできるのが当たり前だと考えるから、
皆、不安になって依存的になって、頭がおかしくなるのだろう


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/886.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
57. 2012年2月29日 13:20:17 : 89BBChY6tQ
この国が民主国家だと思っている人は目出度い者だ。世界自由報道協会の調査では
自由にモノが言える国家として日本は20位だ。アメリカは40位。北欧・オセアニアはトップクラス。やはり民度の違いです。馬鹿メデイアに騙されるからだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c57
コメント [原発・フッ素21] 山崎製パン横浜第二工場の300ベクレルのパンが流通している。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
40. 2012年2月29日 13:21:19 : Td2cRDz2uk
いけねえ、イチゴ大福食っちまった。どこ産のイチゴだったろう。関東圏の野菜を買わないようにしていたのに。


学生のころを思い出して、粗食に戻ろ。余計なものを食ったり飲んだりしないで。シロアリのエサになる消費税を投げ与えないために、必要最小限の消費にしよ。朝日新聞は昨年、誕生日祝いで辞めたからいいし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/409.html#c40

コメント [原発・フッ素21] 驚異的な放射能濃度(220ミリシーベルト)(nevadaブログ) 作業員が待避したら終わりだね。 スカイキャット
07. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月29日 13:23:49 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
2号機は格納容器と圧力抑制室の接続部が破損してメルトスルーで格納容器に落ち込んだ核燃料物質からの放射能が建屋内で検出されるのです。
外見では健全に見える建屋の東側にパネルが脱落した開口部が有りますので放射能は外気に放出されています。
しかし最も深刻なのは3号機の方です。2号機の内部が220ミリシーベルトに対して3号機の場合は核燃料物質が格納容器からも抜け落ちて地下室の汚染水に沈んでいます。この為に3号機では一階床面に遮蔽用の鉄板を敷き詰めていますが1500ミリシーベルトが検出されます。地下室の汚染水はタービン建屋の地下室とも連結していますので3号機のタービン建屋の海側をバスで通過する際にも1500ミリシーベルト以上が検出されています。
★IWJ岩上安身氏、福島原発の完全レポート!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/02/iwj_1fdc.html
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/454.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 驚異的な放射能濃度(220ミリシーベルト)(nevadaブログ) 作業員が待避したら終わりだね。 スカイキャット
08. 2012年2月29日 13:25:44 : Qz87sJNvtQ
はやく糊でもぶん撒いて粉塵舞い上がらないようにしろっての、このすっとこボケども。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/454.html#c8
記事 [カルト9] 奪われても殴られても強制されても頑として英語を低くみて受け付けない大和魂の正体はユーラシア魂なのではないか。
昨日は興水ビデオを少しみて吃驚したが当然と言えば当然とも思った。
その内容は天武天皇は高句麗の元宰相で百済を重用する天智天皇に反発する保守勢力が亡命してきた彼を擁立したというものだ。
それにより聖徳太子の時にヘブライパージが起きたようにそれ以前の文化が中央から消し去られたというもので当時としては珍しくない
統治方式の総入れ換えが起きたそうだ。
そして天武天皇は高句麗時代に中国の3大宗教の一つである道教を唐から熱心に学んでいたから彼を通じて日本は3つとも影響を受けて今日まで来たと言えるだろう。
古代イスラエル文明もありメソポタミア文明もありお隣の中国からは朝鮮半島という水道を通じて常に影響を受けてきたという事だろう。
そして終点のような立地故に大陸のような極端な潰し合いがなくそれぞれの文明が純粋に残っていたり調和したりしているのが日本という事か。
マッキーではないが世界に一つだけの花が全部揃っているのが日本という事で日本自体が世界遺産という事だ。
だから銃なし社会が実現できたり一億総中流が実現したり寛容の敵とは命を賭けて戦う勇敢さが生まれたのだろう。
そして今、311でも飽き足らない偽シオニストは自由を意味するらしいエピーダという戦艦大和のような会社を沈めんとしているといった局面か。
しかし先祖達は前半戦に敗れたがハーフタイムショーでインターネットが披露され敵方だった中国もロシアもインドもブラジルも連中の壮大な嘘に気付き今や全世界が味方として連中と戦っている。
世界中の文明がコスタリカ方式で積み上げられてきたのが日本の正体でありここで怯んだら先祖にも人類の祖先にも申し訳が立たないだろう。
実力で頂点に立つのならば誰がなっても構わないが足を引っ張ったり騙したりしか能がない連中をそこに放置しておくのはお互いに不幸だ。
文明の衝突という連中のパシリが書いたベストセラーがあったがそんなものはとっくの昔に優劣のけりがつき融合や住み分けが図られており器でない者に喧嘩をけしかけられる筋合いのものではない。
次世代リーダーに名乗りをあげたロシア、中国、インド、ブラジルを世界中でもり立てて老害のような偽シオニストを米英仏から隔離して本当のルネッサンスを全員が享受したらいいのではないか。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/192.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 福島へ アミ
01. 2012年2月29日 13:30:05 : 1bI51T5To6
許しが得られれば、私たち光の銀河連邦には、このような不適当な影響をやめたいと思います。私たちには、これらのネガティブな存在を処理し、あなた方の周囲から排除するための特別な訓練を受けた人員がいます。

必要なことは、この許可を口に出すことによって、私たちに与えてくれることです。これはたとえば、”私は、すべてのネガティブな地球外の、ネガティブな地球上の、そして一般にネガティブな存在を私の個人的な領域、及び私の周辺すべてからただちに、又永遠に排除するよう命じる。”という言葉、あるいはあなた自身の口から発する同様な言葉でよく、そうすれば私たちは、すぐに、行動を起こし、あなた方の支援に向かい、あなた方の家、オフィス、あるいはあなた方がいるあらゆるところを浄化します。

http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/95bd6032603ec21867bbf3e608a029c9

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/651.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 米国民間会社が測定した福島の土壌汚染:大量のウラン233,235,238とコバルト57,60 ポリーテイアー
28. 2012年2月29日 13:31:09 : pQ3lcCk6xs
昨日の福一関連ニュースでの上空映像で、普通に建屋の中で作業してる姿に驚いた・・

これは、接近空撮されるから作業員を建屋で作業させて、収束安全な印象操作では無いのかと思ってしまう。

建屋の中で作業さされている作業員は大丈夫なのか?!
人柱的にされたのでは無いのか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/433.html#c28

コメント [原発・フッ素21] 〔フクイチ・NEWS〕 2号機 5階 高線量 人の作業困難 格納容器から放射性物質を含む水蒸気が漏れ出して線量が高く…  赤かぶ
06. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月29日 13:31:19 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
驚異的な放射能濃度(220ミリシーベルト)(nevadaブログ) 作業員が待避したら終わりだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/454.html
投稿者 スカイキャット 日時 2012 年 2 月 29 日 06:27:28: 3nXimNhwS3/Ls
07. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月29日 13:23:49 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
2号機は格納容器と圧力抑制室の接続部が破損してメルトスルーで格納容器に落ち込んだ核燃料物質からの放射能が建屋内で検出されるのです。
外見では健全に見える建屋の東側にパネルが脱落した開口部が有りますので放射能は外気に放出されています。
しかし最も深刻なのは3号機の方です。2号機の内部が220ミリシーベルトに対して3号機の場合は核燃料物質が格納容器からも抜け落ちて地下室の汚染水に沈んでいます。この為に3号機では一階床面に遮蔽用の鉄板を敷き詰めていますが1500ミリシーベルトが検出されます。地下室の汚染水はタービン建屋の地下室とも連結していますので3号機のタービン建屋の海側をバスで通過する際にも1500ミリシーベルト以上が検出されています。
★IWJ岩上安身氏、福島原発の完全レポート!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/02/iwj_1fdc.html
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/451.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] 明日、発売の「サンデー毎日」が「最高裁事務総局」の談合疑惑を追跡しているようだ。文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
11. 2012年2月29日 13:33:27 : K7Z0LZyAEE
古代の中国王朝が人民統治システムを構成する人材選別を行う為に創り上げたのが科挙の制度。
明治になって天皇の為の官吏養成学校として作られたのが東大だ。
その中でも近代国家の要件とされるのが法治主義であった。諸外国への手前からその形だけは整えたが明治政府は実質的には法による支配ではなく、力による支配であった。
この虚構・欺瞞の法治主義を支えてきたのが東大法学部である。
それが今日に至るまで継続しているわけで、この日本の病理が小沢事件で白日のもとに曝されたわけだ。
日本の民主主義の為に小沢氏の犠牲を無にする事無く、災い転じて福にするのは我々国民の責任だ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/720.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
58. 2012年2月29日 13:35:01 : hWYqBHglto
>51

>まあ有罪判決が出たら出たで
>最高裁事務総局のイカサマソフトの件が
>火に油を注ぐがごとく鬼のように追求されるだろうね。

有罪は確実であるが、有罪となれば、経緯はすべて正当化
されるので時すでに遅しだ。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c58

コメント [マスコミ・電通批評12] 星さん「作り話」はまずいですよ (朝日新聞を読んで)  赤かぶ
11. 2012年2月29日 13:37:12 : 89BBChY6tQ
馬鹿だと知りながら朝日取っている。読む記事なし。19日、26日とも★様の記事は的はずれでした。朝日も高校野球を外したら何もない。3月で東京へ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/715.html#c11
コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
08. 2012年2月29日 13:37:39 : S2hRsvXwd6
>03
西に住んでいるから精神的安心度は桁違い

なにが?どこが?

もんじゅが事故ったら
迷わず東へ帰りす
10基と15基じゃ〜
10基のほうがまだましだよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c8

コメント [国際6] FRB廃止、TPP廃止、CIA廃止、全世界米軍基地全面撤退を主張するロン・ポール候補者の衝撃 神様
04. 蒲田の富士山 2012年2月29日 13:45:39 : OoIP2Z8mrhxx6 : M1eCFiHfAo
大統領になってからが、大変だね。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/456.html#c4
コメント [原発・フッ素12] アメリカ西海岸で妊婦の早産・流産・奇形児出産が急増している(低気温のエクスタシー) 下戸彩
55. 2012年2月29日 13:47:30 : qCJVgtFfWI
原発によって、莫大な利益が動いている・・・

「 総括原価方式 」
調べるほど、怖い・・・人の心が乱れている今は、悪でしかない!!!

それをむさぼる輩が「原発安全」と言っているだけ。

もし本当に安全だと言うなら、政治家や電力会社が1度でいいから自ら除染すべき!!!

メルトスルーした放射能が、海流で流れ出している!!!

無知って怖い・・・

放射能は人間のDNAを破壊する。
数年後、ガンが倍増してからでは遅い!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/884.html#c55

コメント [経世済民75] 山口組在米資産凍結はトヨタ潰しが狙いか(陽光堂主人の読書日記) 堀川
11. 2012年2月29日 13:50:47 : kJ1SKcfGcc
奥田碩氏は、旧三和銀行・東海銀行→UFJ銀行の時には、政官財の巨悪を隠蔽した。
三菱東京UFJ銀行は、そのDNAを受け継いでいる。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/264.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 原発事故“対応は泥縄的”/原発事故 民間事故調が報告書 gataro
07. 2012年2月29日 13:51:47 : b0D6vlGe7Q
新聞だってこんな連中の報告は信じないだろうが、とりあえず書いておこうという程度ではないかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/446.html#c7
コメント [原発・フッ素21] 菅首相らの介入「無用な混乱」 民間の原発事故検証委 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2012年2月29日 13:55:15 : b0D6vlGe7Q
原子力村の中に入れず指をしゃぶっていた連中が、やっとそのおこぼれにあずかれるといった構図だろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/447.html#c6
記事 [戦争b8] 核を問う、科学者の足跡 原水禁運動、東工大に資料300点(朝日新聞)/明日は3・1ビキニデー
http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY201202250227.html

核を問う、科学者の足跡 原水禁運動、東工大に資料300点
朝日新聞 2012.02.25 夕刊 14頁 

 核被害を前に、科学の知識を持つ者は何ができるのか――。58年前のビキニ水爆実験をきっかけに広がった原水爆禁止運動で、東京工業大学の研究者と学生たちの足跡を示す資料約300点が見つかった。原発事故で科学者のありようが注目されるなか、資料を生かす動きが始まっている。


 資料があったのは、東京・目黒のキャンパスにある大学職員組合の倉庫。組合では、段ボール3箱が東京工業大学原水爆禁止運動協議会(東工大原水協)の「重要な資料」として引き継がれてきたが、中身はあらためられなかった。

 今も地域の原水禁運動にたずさわる青木清さん(74)=東京都目黒区=が一昨年、その存在を知り、組合元委員長の道家達将・名誉教授(83)らと開封。ガリ版刷りの東工大原水協の設立宣言の草案や署名趣意書、会報などの資料を整理し、リストを作った。

 資料によると、東工大原水協が結成されたのは1954年6月5日。教員や学生が2カ月間で全学の8割を超える約2100人の署名を集めた。

 資料からは、理系大学の自負がうかがえる。

 《大学の人間が社会に対する正しい解説者の役を引き受けることは当然の義務》。同年8月付の活動報告書には、地元から殺到する講演依頼に応え、教員ら30人が講師団をつくり、原水爆の人体への害を伝え始めたと記されていた。地域の空間放射線量の自主測定を呼びかける文書もあった。

 このほか、運動の中核を担った高宮篤・助教授(故人)に、ノーベル賞学者の湯川秀樹博士が運動へのアドバイスを記した書簡も見つかった。

 青木さんは、資料約100点のレプリカを製作。組合は原資料の活用方法を検討中だ。高宮さんを知る道家さんは「原発事故では科学や科学者への信頼が揺らいだ。資料からは、若い教員や学生が市民と一緒に問題を考えていた姿がうかがえ、今日的な意味がある」と話した。(隅田佳孝)


 ◆キーワード

 <ビキニ水爆実験> 1954年3月1日、太平洋・ビキニ環礁で米国が水爆実験をし、漁船「第五福竜丸」が被曝(ひばく)。同年5月に始まった原水爆禁止署名運動は全国に拡大。3千万人分を集めて翌年、第1回原水禁世界大会が広島で開かれた。


 【写真説明】

 湯川秀樹博士からの書簡(上)と、青木清さんがつくったレプリカ(下)


【関連記事】

〈MY TOWN高知〉ビキニ水爆直後の体験克明に 船員の日記57年ぶり発見(11/3/2)
http://mytown.asahi.com/areanews/kochi/OSK201103010159.html

ビキニの「死の灰」、世界122カ所に降った 米が観測(10/6/19)
http://www.asahi.com/special/npr/SEB201009180037.html

--------------------------------------

<参照>

「しんぶん赤旗」 2012年2月29日(水)
核兵器のない世界へ 扉開こう/ビキニデー 4カ国の海外代表報告
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-29/2012022901_04_1.html

3・11大震災 シリーズ27 放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして…
http://dai.ly/xxvX1U


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/850.html

記事 [原発・フッ素21] 外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。Portirland
外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。
Portirland



http://portirland.blogspot.com/2012/02/food-action-nippon.html




なんというか、言われてたけどやっぱなぁという気分です。



TOKIOも含めて、ここに絡む所は、何らかの、おこぼれがあるのでしょうね。



<追記>タイトルを短くしました。



<追記2>

食べて応援の予算は9億強。食料自給率アップの予算が使われています。

(HPを確認すれば、食糧自給率アップを訴えていた事が分かります。3.11以前の記載があり)



農林水産省HP 予備


























国民の皆様へ〜農林水産大臣及び消費者担当大臣の共同メッセージ(平成23年4月28日) 〜






農林水産省の呼びかけにより、東日本大震災の被災地及びその周辺地域で生産・製造されている農林水産物、加工食品といった被災地食品を積極的に消費する取組を、「食べて応援しよう!」というキャッチフレーズの下で進めています


この取組は、食品流通・小売業者や消費者の皆様などが、既に主体的に取り組まれている被災地応援の輪を広げ、一体感を醸成することにより、産地の活力再生を通じた被災地の復興を応援しようとするものです。


今般、日本全国の消費者の様々な行動を被災地の応援につなげることを目的に、民間団体や企業が中心となって展開する活動を政府が後押しするものとして、「復興アクション」キャンペーンがスタートすることとなりました。


被災地を応援する取組がさらに活性化されるよう、政府は、引き続き一体となって、産地と連携した被災地産食品の積極的な利用の促進や消費者団体と連携した正確な情報の発信等に努めて参りますので、生産者、食品流通・小売業者、消費者などの関係者の皆様におかれましては、引き続き、この「食べて応援しよう!」等の被災地を応援する取組に積極的に御参加いただきますようお願いいたします。






























Food Action Nippon プライバシーポリシー 予備







お問い合わせ先



FOOD ACTION NIPPON 推進本部事務局



〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1
FOOD ACTION NIPPON 推進本部事務局
secretariat@syokuryo.jp

【対応時間】9:30〜17:30 (土日、祝祭日、年末年始を除く)







大きな地図で見る




ここが作ったCMがこれ



高評価17人 低評価140人

コメントも、ボロカスになってます。









標語の利用もCM作るのも何かしら、電通が絡んでることが明らかになりました。





<追記>泉谷しげる・・・少し前に上記動画のTOKIO(トキオ、ジャニーズのタレント)以外で話題になったので追記しときます。



魚拓)ポスターや協賛企業など。 ←これが一番分かりやすいです。



○主催:日比谷 ライブ&マルシェ実行委員会

○後援:農林水産省、東京都、読売新聞東京本社

○特別協力:フード・アクション・ニッポン推進本部





Food Action Nippon HP 過去のイベント情報



開催日:2011年11月12日(土)、13日(日)、14日(月)

開催場所:日比谷公園

ライブ:日比谷公園大音楽堂(野音)

(土・日) 14:00会場 15:00開演

マルシェ:日比谷公園にれの木広場

(土・日・月) 11:00〜18:00



特別協力:フード・アクション・ニッポン推進本部








http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/460.html
コメント [原発・フッ素21] 驚異的な放射能濃度(220ミリシーベルト)(nevadaブログ) 作業員が待避したら終わりだね。 スカイキャット
09. 2012年2月29日 14:05:48 : S2hRsvXwd6
感度の鈍くなった中高年のおやじが上層部に居座って
「俺たち年寄、放射能の影響は受けません〜」・・・て思い込んでいる

40歳以上は大丈夫・・なんて声高に言い出したのは誰


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/454.html#c9

コメント [原発・フッ素21] 〔フクイチ・NEWS〕 2号機 5階 高線量 人の作業困難 格納容器から放射性物質を含む水蒸気が漏れ出して線量が高く…  赤かぶ
07. 2012年2月29日 14:06:18 : b0D6vlGe7Q
>>04のような幸せな方がまだ存在していたのですね。
絶滅危惧種とでもいうのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/451.html#c7
コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
09. 2012年2月29日 14:08:57 : kejlwA5Rsw
まあ、即死の方が幸せかもね。
この人の言っている事を大げさだと、
話半分にして聞いてもトンデモないことだけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉さんは、検察報道のときに東京地検から呼び出しを食らった前後から、法務省の人に直接、『ひっかけられるなよ』とアドバイス TORA
07. 2012年2月29日 14:09:45 : GDv2ORIPWw
◎神保哲生 「グーグルのプライバシーポリシー」 2012.02.28

http://www.youtube.com/watch?v=HM8jOtMzi94&feature=plcp&context=C3ab7dc0UDOEgsToPDskJb_0kkph7XXlOGBSJ6oede
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/719.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 福島のコメ作付け、500ベクレル以下容認。そんな訳ない。断固、拒否 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
10. 2012年2月29日 14:12:03 : S2hRsvXwd6
後2年・・・長いな〜
もっと早くしてくれないかな
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/449.html#c10
記事 [原発・フッ素21] 南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる。


南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる。portirland


http://portirland.blogspot.com/2012/02/400.html






久しく忘れていた児玉教授。

とんだ当て馬でしたね。



やっぱなぁと言うか・・・。























地震雷火事名無し(dion軍)2012/02/24(金) 06:50:00.10ID:wyOyslQt0(3)



● 除染詐欺師ばれたーーーーーーーーーーーー ● 





二階堂ドットコムより 





『オレにも噛ませろ!笑・・・福島県南相馬市の400億円除染利権』 





<南相馬市の建設会社社長さんより>竹中工務店と児玉龍彦 東大教授(東大アイソトープ総合センター長) が昵懇の仲というのは有名な話ですが、その児玉教授が南相馬市除染推進委員会委員長を務めています。 





 昨年7月27日(水)の衆院厚生労働委員会でも、竹中をべた褒めしていますが、果たして指名競争入札で公平公正を保てるんですかね? 





(コメント)声を大きくしていいましょう「無駄金使うな!砂漠に水蒔くようなものだ!あそこは死の大地だ!な 


に?それでもやる?だったらイッチョ噛ませろ!」と。ふざけているように聞こえるでしょうが、もうそれ以外に 


いうことないでしょう。噛んでりゃ悪い奴の情報も知ることが出来る。虎穴に入らずんば・・・ミイラ取りがミイラ 


かもしれませんがね(笑) 





















http://www.nikaidou.com/archives/22001




もう、ヒーローにされてたころの面影が欠片もないですね。



「除染詐欺師」←今、ここまで落ちるとは。。



ローンもあるって言ってたしなぁ〜あのtwitterやってる息子さんて元気ですか?



久しく関心がないもので。



ざまあみやがれいさんの文字お越し。感謝m(_ _)m

 ↓↓↓






















プルトニウムを飲んでも大丈夫という東大教授がいると聞いて、私はびっくりしましたが、α線は最も危険な物質であります。それはトロトラスト肝障害というかっこうで、私ども肝臓医は、すごくよく知っております。



(中略)




第三番目、国策として土壌汚染を除染する技術を、民間の力を結集して下さい。これは例えば東レとかクリタだとかさまざまな化学メーカー。千代田テクノルとかアトックスというような放射線除去メーカー、それから竹中工務店などさまざまなところは、放射線の除染に対してさまざまなノウハウを持っています。こういうものを結集して、ただちに現地に除染研究センターを作って、実際に何十兆円という国費をかかるのを、今のままだと利権がらみの公共事業になりかねない危惧を私はすごくもっております

























すんませんけど、もう利権ですわ。





南相馬市の黒い粉の話も報道で、でてますよ。


今、見るとこれもまぁ、何ともシュールな動画です。振り回された南相馬市民に同情します。









α線だめだとも動画で言ってるけど、どうする気なんやろうねぇ?

もう、2月っすよ児玉さん。



追記,記者会見動画>南相馬市の1,000,000Bq/kg超の黒い粉はプルトニウム、明日(2月21日)プレス発表?























市の全域除染、400億円で発注 南相馬市、福島で初

予備

 東京電力福島第一原発の事故に伴う除染で、福島県南相馬市は、市内の生活圏全域を400億円でゼネコンに一括して発注することを決めた。市は業者選定に向けた手続きに入っており、近く一つの共同企業体(JV)に決定し、2013年度までの約2年間の除染を発注する。

(中略)





戸建てや集合住宅、病院、工場、店舗など約4万6千棟の除染で、面積は1433ヘクタールにのぼる。総延長約1千キロの道路や、住宅や建物の奥20メートル分の森林も含む。





・・・道路は両側に側溝がある場合、長さ1キロあたり240万円としている。


























道路だけで、24億円(240万円×1000km)。まさか、高圧洗浄器だけちゃうよね?



もう入札が進んでるみたいですね。

予想通りと言うか、何と言うか。





南相馬市HP 予備



分かりやす!

スーパーゼネコン2社あって、竹中工務店!





http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/461.html
コメント [原発・フッ素21] 噴飯ものの「民間事故調査報告書」  天木直人  赤かぶ
16. 2012年2月29日 14:14:07 : pEdFPak62w

メディアのお断りに、「東電が事情聴取に応じないので本来の原因究明はできない」とあります。
対策をやっていないのが明白になると、損害賠償額が増えるから嫌なんじゃないですかね。

この事故調は、議事録がない以上は「代替記録」ではないかと思うのですが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/452.html#c16

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
492. 2012年2月29日 14:14:46 : JlhOElFGlE
大塚さんは本当に福島野菜を食べていたのだろうか?

テレビタレントが簡単に白血病などを発症されたら困るので、
放射能汚染されていない安全な物にすり替えるはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c492

コメント [原発・フッ素21] 食の安全は確保されるのか〜放射性セシウム新規制値/小出裕章氏:民間事故調の報告書、1号機非常用復水器の設計変更など gataro
02. 2012年2月29日 14:16:25 : GDv2ORIPWw
◎神保哲生 原発関連ニュース 2012.02.28

http://www.youtube.com/watch?v=Wo6Fkly6Nlg&feature=context&context=C3ab7dc0UDOEgsToPDskJb_0kkph7XXlOGBSJ6oede
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/456.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 原発再稼働の前に政府が信頼回復に向けて越えるべき3つの壁 (SAPIO)  赤かぶ
06. 2012年2月29日 14:17:02 : rWmc8odQao
(05のつづき)

深尾葉子氏
「蟹くらいで国を潰すな〜!それくらい自分で買って食べろよ!」
https://twitter.com/#!/shenwei/status/174697305457434624

エビで鯛を釣る、ではなく、蟹で原発推進議員を釣る。
入れ食いでしょうか。議員へのワイロも安くなったもんだねぇ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/448.html#c6

コメント [原発・フッ素21] 外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。Portirland 山田花子
01. 2012年2月29日 14:17:37 : iQinVlOl1c
TOKIOが食べようと絶対に買ってはいけない。食べてはいけない。
こいつら今日から名前を〈吐危汚〉に変えろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/460.html#c1
記事 [原発・フッ素21] 東葛地域の避難を妨害、検閲・摘発に協力したJADACの理事に、日立・東芝・三菱・KDDIの社長や役員がいる。


東葛地域の避難を妨害、検閲・摘発に協力したJADACの理事に、日立・東芝・三菱・KDDIの社長や役員がいる。 portirland




http://portirland.blogspot.com/2012/02/blog-post_26.html


なんというか、繋がってますね。

記事自体は、この一つ前に、紹介したものですが気付いたことがあったので別トピックで。



ご覧になった方は、途中まで呼び飛ばして下さい。





読売新聞5月16日朝刊 猫山家の例。柏市からの移住。放射能から退避。予備
























読売新聞 平成23年5月16日朝刊から転載





「チェーンメールで放射能のデマ拡散」





福島第一原発の事故に関連して、千葉県の柏、松戸、流山と、埼玉県の三郷の計4市で、飛び地のように放射線の観測値が高くなる「ホットスポット」が発生しているといううわさがチェーンメールやツイッター、ネット掲示板で広がっている。





文部科学省原子力災害対策支援本部は「千葉と埼玉で観測されている数値は平常値と変わらない」としており、日本データ通信協会迷惑メール相談センターは「公的機関や報道機関などの根拠ある情報を確認してほしい」と注意を呼びかけている。





チェーンメールは、eqchain@dekyo.or.jp 、悪質メールは、eqmeiwaku@dekyo.or.jp へ。






















チェーンメールは、eqchain@dekyo.or.jp

悪質メールは、eqmeiwaku@dekyo.or.jp へ。








財団法人日本データ通信教会 TOPページのアドレス

http://www.dekyo.or.jp/index.html





財団法人日本データ通信教会名簿 予備























役員名簿
役職氏名所属機関・役職
理事長齊藤 忠夫財団法人 日本データ通信協会 理事長
理事○ 大島 正司財団法人日本データ通信協会 専務理事
理事榎本 隆株式会社エヌ・ティ・ティ・デ−タ 代表取締役副社長執行役員
理事遠藤 信博日本電気株式会社 代表取締役執行役員社長
理事大歳 卓麻日本アイ・ビ−・エム株式会社 会長
理事川村 隆株式会社 日立製作所  代表執行役 執行役会長
理事小園 文典東日本電信電話株式会社 代表取締役副社長
理事佐々木 則夫株式会社 東芝 取締役 代表執行役社長
理事篠塚 勝正沖電気工業株式会社 相談役
理事嶋谷 吉治KDDI株式会社 取締役執行役員専務
理事下村 節宏三菱電機株式会社 取締役会長
理事浜口 友一社団法人情報サ−ビス産業協会 会長
理事山本 正已富士通株式会社 代表取締役社長
監事資宗 克行一般社団法人情報通信ネットワーク産業協会 専務理事
監事淀川 英司学校法人 工学院大学 名誉教授




2011.09.06現在


注1.役員氏名欄の○印は、常勤を示す

注2.非常勤理事及び監事は、五十音順

□元社長の方々

日立製作所 川村隆 元会長兼社長

三菱電機  下村節宏 元社長 予備



<追記>

KDDIが赤字にしているのは、事故の時に東電が大株主だったからです。(最近株を売却しました)

予備





http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/462.html
記事 [日本の事件30] 「勝-勝ラインが動いた」が国策捜査の引き金か!? (神州の泉) 
「勝-勝ラインが動いた」が国策捜査の引き金か!?
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/--4c1a.html
2012年2月29日 神州の泉


 経済誌、週刊東洋経済の編集長である三上直行氏が、2月17日(金曜日)、夜11頃の京浜東北線車両内で痴漢容疑(東京都迷惑防止条例違反)で捕まった。私はこの事件が限りなく国策捜査に近いのではないかと書いた。要するに政治的背景を強く有した謀略事件の匂いが強いということである。詳細を知りたくて続報を待っているのだが、ネットを調べる限り続報は見当たらない。この件に関する報道が19日(日曜日)だけの一過性の報道で終わるなら、植草事件(京急事件)時に見られた、あの土石流のような過熱報道とは様子を異にする。だがそれは、ネームバリューの相違もあるとは思うが、おそらくは腰の据わった頑強な反骨経済学者への言論弾圧と、不特定多数の出版社を狙った言論弾圧(出版妨害)の差異ではないだろうか。

 もちろん植草事件の場合も、他のエコノミストや政治評論家に対する十分な強い牽制効果を持っていた。しかし、検察と協働関係にあるマスメディアは植草事件をこれでもかと徹底的に叩いた。植草事件を画策した存在は、それほど対米隷属色を濃くした小泉政権を批判して欲しくなかったと思われる。おそらく植草事件には直接アメリカの意志が反映していたものと思われる。アメリカ政府筋が郵政資金の収奪計画として、郵政民営化を実行に移そうとした時、日本の知識人で誰が一番強力で、計画の阻害要因(邪魔者)となりうるかリスクヘッジした結果、植草一秀氏が筆頭に上げられたことは間違いない。

 これに比して、東洋経済編集長の三上直行氏の場合は、読者層が専門誌を買って読む対象に限られており、知名度が高くテレビなどで強い影響を及ぼしていた植草氏に比べて、その危険度が低く見積もられていたかもしれない。と言うか、この事件にはCIA等、アメリカの意志は関与していないと思われる。もちろん断言はできないことだが。三上氏を一回逮捕して汚名をかぶせれば、彼らの目的は充分に達すると思われ、それは週刊東洋経済誌の体制批判レベルを低下させることはもちろんあるが、実際の目的は他の出版社に対する警告、牽制の意味が強いのだろう。これを見て他紙の東電批判の舌鋒が鈍るものと思われる。

 この三上事件を企てた大本は財務省筋の可能性が高い。私はこの事件の後、週刊東洋経済2/18号をネットで取り寄せ、例の大特集「東京電力 偽りの延命」を読んでみた。30ページを上回る総力特集であり、様々な角度から東電を斬り込んでいる。私が読んでも気付かないところで、この特集の何らかの記事が財務省や東電の逆鱗に触れた可能性もある。いずれにしても、この特集が三上事件の直接の起因となっているような気がする。特集の冒頭にはこう書かれている。


(引用開始)
『原発が再び動く―――。先週、適期検査中の関西電力・大飯原子力発電所3,4号機が4月にも再稼働する方向と報じられた。
 本当なら、国内にある原発は、4月で全基停止し原発ゼロの夏がくるはずだった。
「勝―勝ラインが動いた」
永田町に、すぐさま噂が駆け巡った。
 勝栄二郎・財務省事務次官と勝俣恒久・東京電力会長。二人が”結んだ”というのがもっぱらの見立てだ。消費税議論を控えた大事な時期に、血税投入を回避したい財務省と国有化を阻止したい東電の思惑が測らずしも一致したというのだ。――』
(引用終了)


 東電の勝俣恒久会長と財務省事務次官の勝栄二郎氏が、枝野経産省大臣が推し進める実質国有化に反対の線で手を握り合っているということが書かれている。東電は実質経営権を手放したくないし、シロアリ総本山の財務省は、TPR(タックスのPR=増税宣撫作戦)を成功させて、国民から徴収する税金を東電に払いたくない。ここに両者の思惑が一致しているということなのだろう。もしかしたら、財務省は「勝―勝ラインが動いた」という表記に度肝を抜かれ、三上編集長に怒髪天を衝く勢いで怒り狂ったのかもしれない。

 また、この特集には「東電救済の前提に疑義 原発コスト8.9円の『ウソ』」と題して、昨年12月、エネルギー・環境会議コスト等検証委員会がまとめた一冊の報告書は、痛烈なダメ押しとして、原子力の発電コストは、最も安い場合でも8.9円/1キロワット時であると試算したことを述べている。これが2004年の試算よりも5割以上高い。これに加えて東洋経済編集部は、東電の損害見積もりコストが低すぎるのではないのかと疑念を呈している。これらは電力料金の値上げ(規制ゾーン、つまり一般国民を対象とする値上げ)を目論んでいる東電にすれば、「言うなよ。それは!」ということになるのだろう。

 もしかしたら、東電の体質を批判したこの総力特集は、他にも東電や財務省の怒りを招いた部分があるかもしれないが、国策捜査の契機となったことは充分に考えられる。神州の泉としては、全部目を通してみて、よくこれだけの充実した大特集を組んだものだと驚いた。それにしても、民主党議員・小泉俊明氏と言い、三上直行編集長と言い、最近権力がとみにきな臭くなってきた。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/165.html

コメント [医療崩壊3] 抗がん剤がアルツハイマー病に効果―マウスの実験で    びっくりカメラ
01. 2012年2月29日 14:22:52 : pu2WbBypWI
抗癌剤ががんに効かないどころか、副作用で命を落とす事は今や常識でしょう。医者から抗がん剤を使わないと3か月で死ぬと言われましたが「拒否」しています。もう、半年経ちますが問題ありません。今度は、アルツハイマ−で儲けるつもりですね。がんには抗がん剤は効きません。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/502.html#c1
コメント [カルト9] 同じ死ぬなら、戦って死ね! バガヴァッド・ギーター、そろそろ戦争ですよ! 宇宙一いい加減な博士
20. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月29日 14:25:44 : n4Wa2D7ip3fpM : F9MAOsTw9E
このぬいぐるみの行方如何は神に委ね、

博士1、アウト!


    ぬいぐるみの行方、行動は、

   あなた、つまり真我が、まず決定しなければならない。


    神がする時には、真我の出番は、無い。

    神が、すべてコントロールする。


あらゆる事象を静かに観照しつつ、動くときには動く、動かされるのかもしれません。

ある意味、戦争や天災も自己の一部なのかな、とも思えてきます。


 博士1、全ては神なのだ。これが理解できれば、あなたは悩まない。

     あるがままなのだ。


愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/187.html#c20

コメント [原発・フッ素21] 日本の情報隠蔽について知りたい:欧州委員会が上杉隆氏を招く(日本を代表して唯一招かれた) 馬鹿まるだし
05. 2012年2月29日 14:26:18 : 9pmCv7djFc
田原、伸介これが日本の良識派。田原も伸介の復帰に躍起。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/434.html#c5
記事 [雑談専用39] 雪見酒
雪見酒。
「平日の昼間に、なんで酔っぱらってんだ?」
と、真面目な人の多い阿修羅では、たぶん怒られる。
水曜日が、(私の場合)休日なんです。
2月の29日は、4年に1回しかない。
しかも、今日は給料日です。
雪見酒とゆうのは、和風だね。
金がかからない。
しかし、和風趣味は、やたらと金がかかる。
和食。和服。書道。
お茶(茶道)。生け花。まだあるか、そのほか。
柔道、剣道は、どんなかな?
なんで、金がかかるようになったのかは、置いておいて。
せめて、日記を縦書きで書いてみようかな。
ついでに、毛筆にするとかすると、金がかかる。(ダメ)
2月の29日が、お誕生日の人は、(たぶん居ると思うけど)4年に一辺しかお誕生日を迎えられないのか。
可哀想だね。
ついでに、明日の朝、カレンダー(日めくり)を、めくってみたら、2月30日だったりしたら、やだね。
それは、もう、この世の中の存在外のものに、自分がなってしまった。(とゆうことだ。)
ちなみに、あの世では、2月31日も存在するらしい。
あ〜。飲みすぎた。(さよなら)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/797.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
59. 2012年2月29日 14:29:58 : EPlkruIMEk
子曰『過則勿憚改』、マスコミの高給取りのなら、この言葉は十分に理解しているはずだ。

話は変わるが、気になるので一言。自民党の憲法改正草案の「天皇は元首」のことだ。現憲法の「日本国と日本国民統合の象徴」でなぜ悪い。わが国の天皇は他国のごろごろいる元首とはちがうはずだ。日本国は長い歴史ある国である。自民党にはその認識はないのか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c59

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
60. 2012年2月29日 14:32:57 : pQQ1M6HLfY
>なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ

と書けるのもあと2カ月かも知れないから、前のめりで書いたのかな?

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c60

コメント [原発・フッ素21] 生き生き箕面通信1176 ・放射能汚染土は保管場所がない――国と地元の協議が流会   赤かぶ
13. 2012年2月29日 14:34:15 : Dhv5KGwQ7w
>12 気色悪い事書くな。お前なんでもかんでもセックスに結びつける変態か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/413.html#c13
コメント [カルト9] 同じ死ぬなら、戦って死ね! バガヴァッド・ギーター、そろそろ戦争ですよ! 宇宙一いい加減な博士
21. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月29日 14:37:18 : n4Wa2D7ip3fpM : F9MAOsTw9E
上級者の本になるとただ信じるしかない。
そうではなくしっかり考え体験して自分のレベルにあった本からですね。
数段飛ばしは出来ませんね。


博士1、上級者向けの本でも、鵜呑みに信じてはいけないぞ。


     一つ一つ理性で、論理的に確認しながら、吟味しながら、行くべきだ。

     何度も言ったが、釈迦自体は、博士も、


      その人を見るのではなく、


   言っている内容を、内容を、


     吟味せよ、と言うことだ。


   聖者が言うから、師匠が言うから、と、


     頭から、信じてはいけない。


   もし、自分自身が違う、と、思ったら、


    神の言葉だと、言われている聖典でも、


      鵜呑みにしてはいけない。


   納得行くまで、研究、体験、すべきだ。


    いいですか、


     あのろくでもない神でさえ、


      人類をオチョクリ、騙すことがあるのだ(大爆笑)。


     神が、なんと、わざと、


      騙す時があるのだ(爆笑)。


       後で博士も気がついて、


     あの野郎、騙しやがったな、と、文句を言ったことがある。

   神からの無言の智慧での、直覚での、


        返事は、


     なんと、ダマされる、


       あんたが、アホや、

         だった。


   これ以降、博士は、神を拝むのを、止めた、


       阿呆らしいからね(爆笑)。


    これが現実なのだ!!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/187.html#c21

コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
78. 2012年2月29日 14:38:05 : Zdz0snNDTs
赤かぶさん 二重投稿、及び板違い

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK126 > 849.html  
大マスコミの体質は変わるか(いすけ屋の戯言) 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか 特捜部長以下が“お縄”になる可能性 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/849.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 27 日 23:01:41: igsppGRN/E9PQ

★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評12 > 721.html  
嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 2 月 27 日 21:43


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c78

コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる。 山田花子
01. 2012年2月29日 14:39:11 : kejlwA5Rsw
原発事故利権だって奔走する輩を見るにつけ、
憎しみとか欲深とか死の商人とか思うより、
こいつら頭ついてるのか?まともに考えてるのか?
自分達で自分達を苦しめたいのか、気違いなのかと思えてしまう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/461.html#c1

コメント [原発・フッ素21] お知らせ:民間事故調(福島原発事故独立検証委員会)が調査・検証報告書を発表 USTREAMにて生中継 クマのプーさん
10. 2012年2月29日 14:39:38 : Mnxczxr6Dw
今夜の犬HK「クローズアップ現代」はCFRの新たな対日工作機関として
目下売り出し中の
自称「民間事故調」の宣伝番組だそうです。(笑)
    ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもクローズアップ現代をご覧いただきありがとうございます。
今夜のクローズアップ現代は、下記の内容で放送します。


2月29日(水)
【総合テレビ】19:30〜19:56
「“原発情報”クライシス 〜日本は何を問われたか〜」
 http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgi
------------------
福島第一原発事故からまもなく1年。外交の研究者や元検事総長など民間の専門家集団からなる「民間事故調」は、独自の事故調査報告書を2月末に公表する。報告書は、政権中枢の政治家に加え、海外の要人など300人ものヒアリングを実施。専門家ならではのネットワークを活かし、米エネルギー省長官や米原子力規制委員会(NRC)高官などの聞き取りを行い、これまで知り得なかった原発事故に対するアメリカの姿勢や思惑を浮かび上がらせた。
NHKは4か月にわたって民間事故調に密着取材。グローバル化された世界で起きた原発の事故の対応に、日本は何が求められたのか。民間事故調の報告書から検証する。
------------------
是非ご覧下さい。

番組ホームページでは、過去の放送がテキストで読めるようになっています。
こちらも併せて活用ください。

2月28日放送 思いが伝わる声を作れ 〜初音ミク 歌声の秘密〜
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3166&html=2
2月27日放送 揺らぐ“プーチンのロシア”
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3165&html=2
2月23日放送 マンションを救えるか 〜見直し迫られる地震保険〜
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3164&html=2
2月22日放送 永遠の映画少年 スピルバーグ 〜創造の秘密を語る〜
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3163&html=2

放送予定は急きょ変更となる場合もございます。
最新の情報はこちらでご確認下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/438.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 驚異的な放射能濃度(220ミリシーベルト)(nevadaブログ) 作業員が待避したら終わりだね。 スカイキャット
10. 2012年2月29日 14:41:17 : kejlwA5Rsw
癌で徐々に死ぬとか、心筋梗塞で一気に死ぬとかだから大丈夫なんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/454.html#c10
コメント [原発・フッ素12] 小出裕章と班目春樹 官からアメリカ人へ
65. 2012年2月29日 14:42:20 : VTHQDpkZbM
官からアメリカ人へ様

最高!

ナイス編集です。

「最後は結局お金でしょ。」
のマダラメのこれ以上ないいやらしい間抜けづらと、聖人小出先生の重厚な憂いを帯びた表情が、見事なコントラストを生みだしていました。

頭が働かなくなった単なる爺さんのマダラメ。
真摯に学問の道を歩み続け、頭を働かせ続けていると醸し出す雰囲気はこうも若々しく、清らかになるんだなあと、勉強は大事だなあと思いました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/368.html#c65

コメント [音楽6] サーシャ・コーエンで「ハレルヤ」そして、ビッグ・スペンダー・・・ BRIAN ENO
03. 2012年2月29日 14:42:23 : XqoAYRzm5U
まあ!紫苑の丘のポピーちゃんのことズバリ書いちゃって!
だ、だいじょうぶなんですか?
あのしとのバックって怖いかもしれませんよ。
hongkongmafiaとか関係ないんかしらん・・

カナダへ子連れ留学した時の様子をテレビで見たこと
ありますが、な〜にげに日本人を莫迦にした言い方をしたもんだから
それっきり「ヤ〜んなっつぁ〜、もうダメっさぁ〜♪」です。
胡散草!ていう目でしかみておりませんでしたが・・やぱり・・ね。

それで、その人のブログです。参考になる話もありげな。
ブログ移転しなくちゃいけない位、邪魔が入る人物ではあるみたいです。
さっき、原発のランキングで記事見つからんかったけど????
http://110kikan.blogspot.com/

では、サーシャちゃん、見せてもらいます。    K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/390.html#c3

コメント [中国3] 河村市長大虐殺なし発言に中国反発…次なる宣伝工作に失笑(ZAKZAK)30万人が嘘と知られ必死 文革の死者数で遊んでろ笑 木卯正一
05. 2012年2月29日 14:43:34 : FZgGiDbYMh
おおお。。。。また出た。いんちきな虐殺否定論。。。もう、恥ずかしいと思いませんか?
虐殺があったかどうかの議論は1985年に偕行の加登川幸太郎が公式的に謝ったことで終わったでしょう。

ほら:

「旧日本軍の縁につながる者として、中国人民に深く詫びるしかない。まことに相すまぬ、むごいことであった。」

(「証言による南京戦史」(最終回) <その総括的考察> = 「偕行」1985年3月号 P17〜P18) 

それ以来は人数の問題です。ですから、東中野等の言ってるのは真実じゃない(彼等に歪曲されたから)ことは彼等が自分自身も分かってるはずです。ですから、何がでっちあげですか?目を覚ませ!

南京大虐殺’この言葉のもつ歴史的な意味をどれだけの日本人が知っているかわかりませんが、あきらかに闇に葬られようとしていることは事実です。

一昔前の世代ならまだしも今の子供たちは戦争の実像を知るすべもありません。日本は第二次世界大戦により、広島、長崎への原爆投下をもって敗戦国となり、我々国民のほとんどが、被害者意識が強いのも事実です。

しかし、アジア地域において日本人がしてきたことの内容等をじっくり認識すると、今日本が経済大国として世界に君臨しているのが本当に不思議でなりません。この背景にある30万という数字は日本軍に無差別に被害を受けた南京市民の犠牲者数です。

私はここを訪れ日本人としてだけではなく、人間として大変驚かされました。確かに日本軍のやり方はきたないとか、冷血であるとか話に聞いたことはありますが、そのことが、当時の日本の新聞や写真などで鮮明に報じられており、アジアにおける日本の位置付けというか責任を再認識しました。言葉では表現できない内容が次から次に目に入っていき、この南京大虐殺遭難同胞記念館を出るときは身に震えを感じたほどでした。館内には中国語のほか、日本語、英語による解説があります。

しかしながら、最後のパネルで日本を責めるのではなく、日中が未来に向かって手を取り合っていくために、過去は過去として認識しつつも、お互いに今後の方向性を協調して考えていくべきとの説明があり、中国という国の偉大さを新たに再認識しました。

皆さん、中国そして、この南京を訪れる機会がありましたら、必ず南京大虐殺遭難同胞記念館へ来ましょう。日本人なら足を運ぶべきです。


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/118.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 明日、発売の「サンデー毎日」が「最高裁事務総局」の談合疑惑を追跡しているようだ。文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
12. 2012年2月29日 14:43:46 : jrBSdM6Hvg
08さん
>小泉(慶応)、安部(成蹊)、福田(早稲田)麻生(学習院)、鳩山(東大理工)、菅(投降)、野田(早稲田)この中に東大法学部が一人もいないのはなぜ?

■理由は3つかな?

【理由1】
陰に隠れてリスクも責任を取らずに利権にありつくためには「総理大臣」じゃないほうがずっといい。人生安全第一。

既に長い年月をかけて東大法学部の先輩中心に作り上げてくれた利権システムを守る仕事はカンファタブルである。

【理由2】
政治は正解のない問題を解く仕事、あるいは問題そのものを見つけだし仮説を立てて実行し検証するというとても創造的な戦略的な仕事です。彼らが最も苦手とする仕事です。

また、複雑な利害関係の調整やタフなネゴシエーションなどがさけられず、机に座ってやっていられる仕事ではない。彼らには耐えられない仕事です。

【理由3】
ご承知のように政治家トップはボンクラがなってくれた方がコントロールしやすいので彼らは犯罪を犯してでもボンクラを総理に仕立てる。民主党党首選はその典型。

東大法学部連合の法曹界と東大法学部の仙谷が連携して犯罪を犯してボンクラの菅、野田を総理にした。前原も候補に上がっていたがなかなか人気があがらないのではずされたかもしれない。代わりに橋下を促成栽培で培養中だ。


以上、総理大臣に東大法学部出身者がいない理由を彼らの立場に立って考えてみた。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/720.html#c12

記事 [音楽6] ソ連原潜事故の恐怖を描いたハリソン・フォード主演の映画「K−19」
この映画、今から10年くらい前、
公開後にDVDレンタルで観た。
実際にあった原潜事故の恐怖・・
それも、必ず、誰かがいけにえにならなければ、
原子炉が満足しない・・納得しない・・
これが、原子力の本質である・・

原子炉と言う「絶対神」が原潜の中に
恐怖の中に存在する。

その「絶対神」を怒らせると
我々人類は無力になる・・

そのような形でストーリーは進行する。
だから当然、この映画は興行的に大失敗する。

話は変わるが、チェルノのドラマもBSNHKで観たが、
本質は、同じである・・
必ず、原子炉は犠牲者(死者)を欲しがる・・
日本で言う特攻隊員が、そのいけにえに相当するのであるが・・

いずれにせよ、原子炉を冷却する装置の修理は、
短時間で済まさなければならない、
その任務を受けた隊員は、皆、
その恐怖に怯え、おののき、嗚咽し、泣き叫ぶ作業員・・
そして小便をちびる・・

原子炉の恐怖をこれだけ見事に
描いた映画もそうないであろう・・
映画史に残る「恐怖」のシーンである。

よく泣く子も黙ると言われるが・・

泣く子も黙らず・・泣き叫び続ける・・

一般的に原発推進派をよく考えもせず、
軽率に、よかれと思いそれを自任している人は、
彼らの愛してやまない原子炉の中にいつなんどきでも飛び込み、
原子炉に命をささげる覚悟は必要であろう。

この映画のこのシーンを観て本当にそう思う・・

そうでなければ、軽々と推進派であることを自認するな!
といいたい・・

そして、
その前に体力をツケ、福島の農家に迷惑をかけたのだから、
率先して福島の農産物を買い入れて自分だけではなく、
自分の家族や子ども、孫に安全だからといい、
自信をもって食べさせ、
罪に報いる努力をしたり、
内部被ばくの人体実験に協力するなりの覚悟が必要であろう・・

そのような気概もないような輩は、
軽々しく推進推進など言うな!

と言いたい・・

この映画は、そういった、愚かで軽薄で、金とある種の脅しに弱い
原子力を愛してやまない人への、
制作者からの愛を込めたメッセージなのである。


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/401.html

コメント [原発・フッ素21] 外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。Portirland 山田花子
02. 2012年2月29日 14:50:57 : S2hRsvXwd6
食べて応援したい人はすればいい
なるべく基準値ギリギリのをお願いします
そして結果報告もお願いしたい
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/460.html#c2
コメント [音楽6] ソ連原潜事故の恐怖を描いたハリソン・フォード主演の映画「K−19」 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年2月29日 14:54:50 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
K-19 (映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/K-19_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

K-19 (原子力潜水艦)
http://ja.wikipedia.org/wiki/K-19_(%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/401.html#c1

コメント [原発・フッ素21] なぜか地熱開発を言い出さない反原発運動 taked4700
32. 2012年2月29日 15:01:06 : AcXjVpcBFk
なぜ、高効率の「ガスタービンコンバインドサイクル発電」を推進しない?!
今、最も現実的なのは、この方法しかないだろう。
日本には、すでに少なくとも100年分の天然ガス資源が南海トラフ辺りには眠っているらしいし。
地熱発電は、確かに安定しているかもしれないが、環境破壊や特に景観を永続的に損なうし、送電コストも高い。北海道にも道南の森町の山奥の温泉街に地熱発電所があるが、そんな無粋な施設があるところで温泉なんか入りたくない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/388.html#c32
コメント [環境・エネルギー・天文板4] シュレディンガー方程式も相対性理論もニュートン力学で導ける ネットに埋もれた日本人学者の天才的発見 エーテル空間
04. 2012年2月29日 15:04:23 : cqJ72QnCfU
そもそもですが
相対性理論および量子力学はニュートン力学では説明(予測)不能な自然現象をより少ない基本原理を導入し説明できる故に現在主流の理論となっています。
 数学的操作を施し物理的解釈を変更までして相対論や量子論の式をニュートン力学の方程式で導出できても、ニュートン力学では予測不能な物理現象は予測不能ままです。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/703.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる。 山田花子
02. 2012年2月29日 15:06:38 : FfrQpeDcm2
何が悪いのだ?
世の中知らずのアフォ丸出し投稿(笑)
技術のない企業に安請け合いされるほど被災地にとって不幸なことはない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/461.html#c2
記事 [原発・フッ素21] 原発事故でヒドすぎる「現場介入」 4月発足 原子力規制庁で“菅直人リスク”は取り除けない (日刊ゲンダイ) 
原発事故でヒドすぎる「現場介入」 4月発足 原子力規制庁で“菅直人リスク”は取り除けない
http://gendai.net/articles/view/syakai/135373
2012年2月29日 掲載 日刊ゲンダイ


 福島原発事故で民間事故調がまとめた報告書には、当時の菅直人首相の“介入”“暴走”がこれでもかと書き連ねてあった。重要局面ごとに「強い自己主張」を展開したという。菅個人のヒステリックな性格が災いしたとはいえ、これぞ原発シロウトの首相に全権が集中した恐ろしさである。だが、野田政権が4月発足をもくろむ「原子力規制庁」でも、総理大臣に権限が集中する“菅直人リスク”は残ったままだ。本当にこれでいいのか?
 原子力安全・保安院に代わる原子力規制機関として新設予定の「規制庁」だが、実質は、原発推進でダークなイメージの経産省傘下からクリーンなイメージの環境省の外局として“看板”が移されるだけ。保安院の職員が全体の7割を占める。さらに、原子力災害対策特別措置法の20条第2項によって、緊急時は首相が大臣に指示・命令できるとされ、規制庁は首相の指揮下に入ることになる。

<政府からの「独立性」が必要>

 だが、世界の常識は、原発規制機関は「政府からの独立」である。27日、国会の事故調に参考人として出席した米国原子力規制委員会のメザーブ元委員長も規制機関の「独立性」を何度も強調し、「オバマ大統領がベントを指示することは、米国ではあり得ない」と発言。記者会見で「日本では最終判断を政治家がすることになっているが」と質問されると、「日本は政治家の方が知識があるのかもしれませんね」と答えた。メザーブ氏は真面目に答えたのだろうが、まるで皮肉だ。
 この問題を国会で追及している自民党の原子力規制組織PTの塩崎恭久座長はこう言う。
「菅さんのように口を出したがる首相が、今後いくらでも登場する可能性がある。だから、省庁から独立した委員会にしないとダメなのです」
 規制庁設置法はすでに国会に提出されているが、いまだどの委員会で審議されるか決まらず、たなざらし状態。4月1日発足が危ういとも囁かれ始めた。
「野田政権が規制庁の4月発足にこだわるのは、保安院から看板を掛け替えれば、原発再稼働への国民の抵抗が薄まると計算しているからです。夏前に何としても再稼働にこぎつけたいのです」(永田町関係者)
 あれだけの事故を経験したのだから、もっとじっくり議論すべきじゃないのか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/463.html

コメント [原発・フッ素21] 福島のコメ作付け、500ベクレル以下容認。そんな訳ない。断固、拒否 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
11. 2012年2月29日 15:10:31 : FfrQpeDcm2
国が決めたことに反対なら海外にでも行けばいいのに(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/449.html#c11
コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
10. 2012年2月29日 15:14:31 : FbopmW9KDI

春が来て南風が吹き始めるころに人生最後の事態が起こったら放射能は北海道へ流れ込み水産、漁業、酪農、野菜、米 等が汚染される事に、、、、考えるだけでも恐ろしい。日本産の食材がますますなくなって行く。食材だけでなく我々もダメージをうけるのだろう。

何事も起こらない事を祈るだけ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
41. 2012年2月29日 15:17:55 : FWVGfeuPIw
>40

 これも、3カ月後、6カ月後などと時期を定めて検証したいが、面倒臭くなってやるのを止めた。誰か辛抱強い人、やってください。ただ、もし私が3カ月後、6ヵ月後も暇で、忘れていなければやってもよい。しかし日本から米軍の総引き揚げって、??? エッ、沖縄問題の全面解決???、と思ったら、中国軍の沖縄進駐??? 多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c41

コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
11. 2012年2月29日 15:19:19 : amlg72nM4A
おいらは海外在住

日本在住の皆さんへ 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c11

記事 [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦 
「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう
http://takedanet.com/2012/02/post_740a.html
平成24年2月28日 武田邦彦(中部大学)


震災瓦礫の問題を「日本の大変大きな問題」としてとらえ、これを国民としての誠意をもって整理をしてみます。数字は丸めてありますが、正確ですから、まずは問題の本質を良く理解するところから始めたいと思います。本当は政府や自治体が出すべき数値ですが、なかなか出さないので私の方から説明します。

1. 瓦礫の量は阪神淡路大震災と大きく違うのか?

阪神淡路大震災の時の瓦礫の量は2000万トン、東日本大震災2300万トン(環境相発表)で、わずかに東日本大震災の方が多いが、地域が広いことを考えるとほぼ同じか、むしろ東日本の方が面積あたりにすると少ない。

2. 瓦礫全体の内、どのぐらいを被災地の外で処理するのか?

瓦礫総量の内、わずか20%の約400トンを東京やその他の地域で処理する。80%が現地処理。

3. 瓦礫の処理が遅れている理由は何か?

「瓦礫の処理が5%しか進んでいない。これは瓦礫の引き受けが進んでいないから」と2月21日に発表した。しかし、もともと被災地外で処理するのはたったの20%だから、被災地外の引き受けが順調で、もし半分が引き受けても10%の処理率になるに過ぎない。つまり、環境省はこれまでと同じように瓦礫の処理が遅れている理由を、国民が誤解するように発表し、専門家と言われる人はこの辺の事情を十分に知っているのに言わない。新聞も同じである。
さらにNHKは2月末の放送で「瓦礫を不当投棄するので、瓦礫処理が進まない」という自治体の言い分をそのまま放送した。山のように積んである震災瓦礫の数100分の1しかないのに、それがあたかも瓦礫の処理が遅れている理由にしている。またさらにそれを知っているNHKが自治体の言い分だけを放送するというのだから、国民が税金や受信料を支払っていることを忘れているとしか思えないのは当然だろう。

4. 処理価格のトリック

阪神淡路大震災の時の瓦礫の処理費用は2万2千円(トンあたり)、それに対して岩手の瓦礫の処理費用(税金)は6万3千円、宮城5万円。なぜ、阪神淡路大震災の時と比べて物価はやや安くなっているのに、処理費が3倍近いのかについても説明はなされていない。
自治体は政府の圧力とお金の魅力で汚染を引き受けているのではないか。この処理費用のカラクリを市民に言わずに「被災地を助ける」ということしか言わない。

5. 被災地には本格的な瓦礫処理施設を作らない

ある宮城県の自治体が仮説焼却施設を作ったと報道された。その能力を計算してみると実に小さい(このような細かいことはまた機会があったら書くようにしたいが本筋が大切なのであまり細かい数字は割愛する)。
つまり、確かに「見かけ」は「焼却施設を作った」と言うけれど、名古屋市にいくつかある焼却施設のどれにも該当しないような小さな焼却施設だ。でも素人を騙すことはできる。「被災地にも焼却施設を作っている。武田はウソを言ってる」などと言う人もいるが、私を批判する専門家なら焼却能力のカラクリを判って言っているはずである。

6. 汚染の可能性

放射能の量としては、1キロ8000ベクレルが基準値なので、2300万トンでは拡散量は約200兆ベクレルになり、日本人ひとりあたり150万ベクレルに相当する。これは1キロ40ベクレルというまともな食材汚染の限界から言うと一人あたり37年間、汚染された食事をすることを意味する。
また山形と東京が瓦礫を引き受けているが、かりに山形市が半分を引き受けたら、お金はかなり来るだろうが、その代わり山形市の汚染は1平方メートルあたり24万ベクレルと規制値の6倍、警戒領域の60倍にも達する。
このような計算をすると、「山形だけが瓦礫全体の半分を引き受けるワケではない」などという反論がでるし、それを承知でここで示している。もし、数値を問題にするなら、自治体自体が「何トン受け入れて、それによって放射線量は何倍になるのか?」を言わなければならない。民主主義だから「瓦礫を引き受けたら放射線量が何倍になり、付近の人はどのぐらい被曝するか」という数値を出すのが第一である。

まだ瓦礫処理にはトリックがあるけれど、たった20%しか被災地以外で処理せず、放射性物質は拡散します。でも、誰が考えても不合理なことをしていますし、それに「どのぐらい被曝するか」、「どのぐらいお金が入るか」、「1円当たり何ベクレルか」などすべてを透明にすることが必要です。

都知事の「黙れ!」に賛成する人は民主主義をよしとしていないのですから、お殿様のいる別の世界にお住みになったら良いのではないかと思います。人間は無意味なことはやりませんので、これほど無意味なことが行われるということは「裏がある」ということです。それがハッキリ判るように報道して、多くの人が判断できるようにするのが民主主義と言うものです。

もう一つ、瓦礫の問題で私に対する「人格攻撃」が盛んですが、これは私にとっては一つの「楽しみ」でもあります。つまり、事実を言えば相手が納得するなら、別に人格攻撃は不要です。ところが、「武田は事実を調べずに言う」(そんなことを言わずに、その人は淡々と事実を述べれば良い)、「武田大先生の信者」(そんなことを言うなら、瓦礫の説明をした方が早い)などがあります。

人格攻撃をするのは、事実や論理では勝てない(ウソを言う)からで、最後の手段が人格攻撃です。ですから、私は人格攻撃があると「おっ!相手も追い詰められているな」という証拠になるので、ニヤッとしてしまいます。


音声
【173】 「瓦礫」のトリック ... / 武田 邦彦 [ 重要 ]
http://www.youtube.com/watch?v=4S9M85JxzcU



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html

コメント [原発・フッ素21] 原発事故でヒドすぎる「現場介入」 4月発足 原子力規制庁で“菅直人リスク”は取り除けない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月29日 15:21:59 : kejlwA5Rsw
これ総理の越権行為を問題にしてるようにも捉えられるけど、
日本の原子力関係機関の無能さを問題にもしてるんだよな。

東電が場当たり的にいまだ事故対応をしていることからしてもね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/463.html#c1

コメント [音楽6] サーシャ・コーエンで「ハレルヤ」そして、ビッグ・スペンダー・・・ BRIAN ENO
04. 2012年2月29日 15:29:12 : XqoAYRzm5U
見ました。ぱちぱちぱち!!!
すってきな編集でした・・。ヤルネ。

どれもよかったですが、Cは歌も良かったです。映画の曲?
Eは可愛くてセクシー。もっとカゲキでもよかったかも(笑)
のびのびと本領発揮してました。

最後は、まあ!サプライズでしたね。
大満足でした。ありがとうございました。

では、お礼に。しょこたんは趣味じゃないとか?
これはすっぴんみたいで、かわいいですよ。にゃ〜こも。

「中川翔子 マミタス・チビ太」 (名前がいいじゃん〜)
http://www.youtube.com/watch?v=75y2hp_ohK8

どうもわたしは、サーシャちゃんもそうだけど、女子もまた
アナーキーな匂いがするしとがスキなんだと気が付きました(笑)
ヌンチャクのほうは、動かないので、またにします。

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/390.html#c4

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
150. 2012年2月29日 15:31:02 : 9NKxQsUeI2
>>148
そんな偏ったサイトに張ってあるアンケートを間に受けてるのは冗談だよね?
人工地震厨はバカなの?
肯定アホ工作員はもっとがんばってね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c150
コメント [音楽6] ヒクステッドよ、永遠に! BRIAN ENO
10. 2012年2月29日 15:34:38 : XqoAYRzm5U
おお〜、またすごいダソクをありがとうございます(笑)
興味ありますよ。
またミッドナイトにみっど。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/306.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 「放射能で世界は終わり」という記事 作ろうと思えば簡単だ (週刊ポスト)  赤かぶ
20. 2012年2月29日 15:34:38 : AcXjVpcBFk
終わったナ、週刊ポスト。
もともとは、その程度の三文週刊誌だった、ということだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/440.html#c20
コメント [原発・フッ素21] 噴飯ものの「民間事故調査報告書」  天木直人  赤かぶ
17. 2012年2月29日 15:35:28 : kejlwA5Rsw
事故の早い段階でアメリカからホウ酸を送ろうかとか、
海水注入を決断すべきだとか強い申し入れがあったが。

そこで決断してたら、ここまで酷いことにはならなかったかも?

日本の原子力関係機関ってこの事故に対して無能だったんだろうね、
なんせ今だに東電が事故対応をしてることからしても。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/452.html#c17

コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年2月29日 15:36:58 : VVz1eMdRJg
瓦礫に関して、放射性物質があると、以下の文科省のQ&Aに照らし合わせて、2.非密封線源 になると考えれレる。瓦礫に拡散した線源の大元の容器は、原子炉格納容器である。そこの濃度は明らかにラジオアイソトープに該当するほど高い。また、非密封線源は全体の総量が問題であると書いてある通り、瓦礫の中の線源の数量は放射線規制の対象となる量である。これを取り扱うには、放射線取扱主任者(ほうしゃせんとりあつかいしゅにんしゃ)免状(文部科学大臣が与える国家資格)が必要であると考えられる。それも、第1種の免状が必要である。それは、特に危険なものであるからである。大学でも、放射線管理区域できちんと管理するほどのものである。

文部科学省のHPより。
Q2.放射線を放出する物質を使用したいのですが、許可が必要ですか?
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/faq/1261279.htm
A2
放射線を放出する物質は「放射性同位元素」、「ラジオアイソトープ」又は「RI」と呼ばれています。「RI」を使用する場合は、「放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律」に基づく所定の手続が必要です。(ウラン、トリウム等については原子炉等規制法により規制されます。)
この法律では、放射線を放出する物質の全てを規制しようとしているわけではありません。RIの種類、数量、濃度及び形態(カプセルなどに封入されているもの(密封線源)、そうでないもの(非密封線源))によっては、規制の対象とされない場合もあります。
■規制対象は次のようになります。
1.密封線源
(1)使用にあたって「許可」が必要なもの:次の両方に該当するもの。
 1)密線源1個(一組又は一式)あたりのRIの数量(放射能:Bq)が、法令で定められる核種ごとの数量
  (下限数量)の1,000倍を超える場合
 2)密封線源1個(一組又は一式)あたりのRIの濃度(Bq/g)が、法令で定められる核種ごとの濃度
   を超える場合
(2)使用にあたって「届出」が必要なもの:次の両方に該当するもの。
 1)1個あたりのRIの数量(放射能:Bq)が、核種ごとに定められた数量(下限数量)の1倍を超え、
   1,000倍以下の場合
 2)1個あたりのRIの濃度(Bq/g)が、核種ごとに定められた濃度を超える場合
2.非密封線源
 非密封線源は、密封線源と異なり、事業所に存在する全てのRIの数量(放射能:Bq)を合計
 して判断し、事業所毎にその全てが許可の対象となります。また、濃度(Bq/g)については
 非密封線源を購入する際の容器ごとに判断します。

・複数核種の場合
複数核種(RIが2種類以上存在する)の場合は、核種ごとの下限数量に対する割合の和をもって判断します(割合の和が1を超えるか否か)。濃度の場合も同様です。

別表第一(第一条関係)
放射線を放出する同位元素の数量及び濃度
http://www.scn-net.ne.jp/~scout/tokubetu/HOUREI/kokuji_betu1_11.pdf
に下限数量がのっています。
137Cs は濃度10,000Bq/kg、数量10,000Bq
です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c1

記事 [お知らせ・管理20] 私のコメント投稿は24時間に1回と制限されたのですか?
掲示板を利用させていただきいつもありがとうございます。感謝しています。
ところで、私は24時間に1回だけコメントを投稿できるように制限されたのでしょうか?
放射能影響軽減サプリについて情報を投稿できません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/536.html
コメント [原発・フッ素21] お知らせ:民間事故調(福島原発事故独立検証委員会)が調査・検証報告書を発表 USTREAMにて生中継 クマのプーさん
11. 2012年2月29日 15:39:09 : yEVeqeyPnc
>>08

言葉はお下品だけど言わんとしていることはごもっともです。あまりにも福島の実体が明らかになってしまってガス抜き調査ですな。とりあえず矛先を政権担当力のない政治家に集中させて、原始力産業・原発マフィアや原発村の隠れ蓑にする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/438.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
61. 2012年2月29日 15:39:25 : NwlkA4uSKg
新生党を立ち上げ、細川政権を樹立した時は「豪腕」と称賛された。
だが、「普通の国」と言い出したとたんに「独裁者」となった。
小選挙区制や国民福祉税を揚げると「強権」と言われ、保保連合が取りざたされると「悪魔」と呼ばれた。
新進党を解党した時、「壊し屋」が定着。そして近年「政治とカネ」が小沢の代名詞になった。      by石川知裕(悪党 小沢一郎に仕えて)


そして、5月からは「総理」にしたい政治家ナンバーワン!

>>29 同感

私も「毒は毒を持って制す」と考えていた。2009年当時

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c61

コメント [中国3] 河村市長大虐殺なし発言に中国反発…次なる宣伝工作に失笑(ZAKZAK)30万人が嘘と知られ必死 文革の死者数で遊んでろ笑 木卯正一
06. 2012年2月29日 15:42:13 : AcXjVpcBFk
>05
>いんちきな虐殺否定論

あんたがインチキでしょう!
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/118.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
62. 2012年2月29日 15:42:29 : qZDBPOpubc
>>58

厚顔無恥。

検察や検察審査会の不正は裁判の結果に関わらず追求される。
法治国家なら当たり前だ。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c62

コメント [原発・フッ素21] お知らせ:民間事故調(福島原発事故独立検証委員会)が調査・検証報告書を発表 USTREAMにて生中継 クマのプーさん
12. 2012年2月29日 15:46:54 : qrsmacl0Og
民間事故調査ですか?
これもイカサマの腐臭がしてますねえ。
すべて官邸の責任にして、
本当の悪は隠したまま。

生贄をだして、それで終決としたい。
見え見えだっつうの!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/438.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
63. 2012年2月29日 15:48:09 : NzgCsDe3LQ
>小沢を総理にして、外務大臣、財務大臣、法務大臣を小沢の意に沿って動く人間を投入すれば間違いなく日本は変わる

んだ、んだ。

鈴木宗男外相で領土問題、米軍基地問題、エネルギー問題全て年内解決。

植草一秀財相で震災復興財源100兆円、200兆円は確保できよう。

堀江貴文法相で、検察特捜解体、司法改革など瞬く間にやり遂げるだろう。

みな、冤罪で前科一犯の手負いの強者だ。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c63

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
64. 2012年2月29日 15:55:13 : EDg0PPXhjc
>>58
>有罪は確実であるが、有罪となれば、経緯はすべて正当化
>されるので時すでに遅しだ。

最高裁の判決が下るまで、いったい何年かかるだろうな。
その間、もちろん検察はボロボロになっているし、経緯などは正当化できない。
そして検察への追求から更に最高裁事務総局まで飛び火していくのは明らか。
残念だが、有罪判決が出ようが出まいが血が吹き出るまでメスがふるわれるのだよ。
これだけ明白な疑惑が公になった以上、もう止めようがない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c64

コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年2月29日 15:57:27 : VVz1eMdRJg
国 際 基 本 安 全 基 準(Basic Safety Standards: BSS)1)で 提 唱されている規制免除レベルを下限数量として取り入れ た,放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律(放射線障害防止法)の改正(平成16年 6 月公布,平3-5)
というのもあるようです。国 際 基 本 安 全 基 準とあるように、それまでは放射性物質は絶対に管理区域から出してはいけないものだったのです。それが国際基準なのです。平成16年からは下限数量以下のものは規制からはずれたようです。それぐらい厳しいものなのです。
瓦礫に関しては、非密封線源でその元々入っていた容器は原子炉格納容器です。
原子炉格納容器も穴が開く前は密封線源だったのでしょうが、穴が開いてしまえば非密封線源なのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 12月〜来年1月にM9地震の予測!ただちに原発の緊急危機対策と停止を求める!(秋場龍一) 盗電マン
44. 2012年2月29日 16:00:06 : g7PRHQ4VFU
>>3
電磁波による地震予知の批判記事

●コラムニスト稲見純也
http://juninamiya.fc2web.com/
http://junyainami.blog25.fc2.com/blog-entry-255.html

●東大地震研ロバート・ゲラー
「日本人は知らない地震予知の正体」(双葉社)

いずれも痛烈かつ論理的な批判。森谷氏の予知「M9大地震再襲来」も、やっぱり外れましたね。ギリシャのVANも、予知的中とされる1995年以降は全く的中報告なし。地震学者からも総スカン状態。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/904.html#c44

コメント [音楽6] ブライアン・フェリーで「ヒロシマ」、そして、アラン・レネ監督の映画「二十四時間の情事」 BRIAN ENO
12. 2012年2月29日 16:02:42 : XqoAYRzm5U
いやはや・・(この言葉ぴったり)
キング・クリムゾンだけはムリかなぁ〜と
思っていましたが、文字通り、これ「突破口」に
なりました。参ったな〜・・ったく。
とうとう金栗の世界に引きずり込まれるのか・・(笑)
7分42秒から・・やれやれ

ああ、ではまた。   K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/103.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年2月29日 16:04:27 : VVz1eMdRJg
2.非密封線源
 非密封線源は、密封線源と異なり、事業所に存在する全てのRIの数量(放射能:Bq)を合計
 して判断し、事業所毎にその全てが許可の対象となります。また、濃度(Bq/g)については
 非密封線源を購入する際の容器ごとに判断します。

濃度は原子炉格納容器の濃度、
武田先生の話では総量は拡散量は約200兆ベクレルになります。

これを、拡散賛成派の首長の皆さんは同判断するのでしょうか?
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c3

コメント [経世済民75] 山口組在米資産凍結はトヨタ潰しが狙いか(陽光堂主人の読書日記) 堀川
12. 2012年2月29日 16:04:28 : p9B89YgNYw
人のふところまで手を伸ばす強盗国家アメリカ、

パナマ大統領を拉致逮捕したした時、本質がわかったよ、

大戦中は国際法も完全無視、
ためらいなくジェノサイドを行うのは実験国家米ソのみ。

財産は合法的に奪われる、
裁判も日本人が考える公平とは程遠い。

知識も常識の無い陪審員が裁き、
平気で身びいきする様は韓国と変わらない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/264.html#c12

記事 [戦争b8] シリア不介入という選択の正当性 (2012年2月28日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 
シリア不介入という選択の正当性
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34651
2012年2月28日付 英フィナンシャル・タイムズ紙 :JBpresu


 なぜ国際社会がこんなことが起きるのを見逃せるのか、ここにいる人は誰も理解できない」。メリー・コルビン氏はシリアのホムスで受けたインタビューで、こう言った。彼女自身がシリア政府軍の爆撃で命を落とす1日前のことだ。

 勇敢な戦争ジャーナリストであるコルビン氏は、国際政治の世界で繰り返し生じるジレンマを的確に指摘していた。外部の世界には、一般市民の大虐殺を食い止めるために介入する義務があるのかどうか、ということだ。

■人道的には介入を望むのは当然

シリアでは政府軍の砲撃が続き、犠牲者が既に7000人に上ったとされる〔AFPBB News〕
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2857046/8434680?ref=jbpress

 ひどい残虐行為を間近で見る人は、概してコルビン氏のような反応を示す。筆者が知っているジャーナリストでボスニア戦争をカバーした人は、ほぼ全員が固い信念を持った外部介入支持者になった。

 これは人間として自然な反応だ。何しろ、来る日も来る日も罪のない人が死んでいくのを目の当たりにする。しかも、自国には膨大な兵器が眠っており、その軍事力を行使すれば攻撃者を圧倒できることが分かっているのだ。

 殺戮を止めろと訴えないことは、不可能であり、人の道を外れているように思える。筆者自身、インドネシアの占領下にあった東ティモールを訪問し、その惨状に愕然とした後は、同じような気持ちを抱いた。

 命がけで大規模な残虐行為を世界に伝える人権団体のメンバーやジャーナリストは、絶対不可欠で尊い役割を担っている。だが、同じことは、遠く離れた安全なオフィスに身を置きながら、対応策を見極めねばならない比較的地味な官僚や政治家についても言える。

■介入の結果を熟慮しなければならない官僚・政治家

 介入したいと思う人道的な衝動と、介入の結果を熟慮するという公的な責務のバランスを取るのは、官僚と政治家の仕事だ。

 彼らはただ「殺戮を止められるか」と問うだけでなく、「次に何が起きるか」と問わなければならない。さらに、「ある悪を阻止するために介入することで、将来もっと大きな悪を生み出してしまう可能性はあるか」と問わなければならない。


 これは決して人気のある問いではない。というのも、介入の支持者は道義的な絶対主義に従っているのに対し、介入をためらう向きは、1つの悪と別の悪を天秤にかける道義的な相対主義者だからだ。

 後者は必然的に、ずる賢く、冷酷に聞こえることが多い。だが、彼らが間違った判断を下したら、防いだ虐殺より多くの死を招いた責任を問われるかもしれないのだ。

 今シリアで起きている紛争は、強烈な形でこうした難問を投げかけている。殺戮が激しくなる中、「国際社会」の反応は弱々しく見える。問題は、国連決議案に対するロシアと中国の拒否権行使だけではない。最も強硬にシリアを非難しているアラブ諸国や欧米諸国もためらっている。それも正当な理由があってのことだ。

 どんな外部の介入についても、問わねばならない重大な問題は、単に殺戮を止められるかどうかだけでなく、平和裏かつ持続可能な政治的解決に有利になるよう情勢を決定的に変えられるかどうか、だ。もし形勢を一変できなければ、外国による介入は紛争を激化させてしまうだけになる恐れがある。

■成果はまちまちだった過去の軍事介入

 時には、介入が明らかにうまくいったこともある。北大西洋条約機構(NATO)は何年も介入をためらった末に、最後にはボスニア戦争に終止符を打った。それよりは限定的だった1999年の東ティモールへの介入も目的を果たした。

 最近のリビア攻撃はほぼ間違いなくベンガジでの恐ろしい大虐殺を防いだし、今でも、リビアにかなりまともな政府を誕生させる可能性が十分ある。

 だが、ニュースを少し見るだけでも、それほど成功したとは言えない過去の介入を思い出させる材料が多々ある。人権を尊重する民主主義を確立するという大きな期待を胸にNATO軍がアフガニスタンに侵攻してから10年以上経った今、彼らは新たに火がついた反乱に見舞われている。

 1993年に米国の介入が失敗したソマリアは、今や破綻国家の典型になっている。イラクは大量殺戮の場と化してしまった。

 悲しいかな、シリアは外部の介入が失敗する可能性が特に高い国に見える。アサド政権は強力な軍を備えており、リビアのカダフィ大佐よりも国内外で大きな支持を得ている。シリアでの戦いが激化すれば、長引く内戦に発展するリスクがかなりある。


■地域紛争に発展しかねないシリア内戦

 イランからサウジアラビア、イスラエルに至るまで、多くの外国勢力が、誰がシリアを支配するかに大きな利害を持つという事実は、シリアの戦争が広範な地域紛争に発展する現実的な可能性があることを意味している。

 また、アサド家の後を継ぐ新政権の特徴についても、何も保証されていない。シリアの反政府勢力は米国だけでなく、アルカイダにも支持されている。これは史上初めての出来事に違いない。

 かつて西側諸国の兵器がアフガニスタンのタリバンの前身組織を武装させたことを思い返すと、西側はシリアで誰を支持し、誰に武器を与えるかについて極めて慎重にならざるを得ないはずだ。むしろ諸外国は経済・外交ルートを通じてアサド家に圧力をかけるべきだ。一族はもう二度と世界的に受け入れられないということをはっきり伝えるのだ。

 だが、平和的な圧力の支持者は、正直でなければならない。現段階では、経済制裁と国連の非難決議は恐らく、自身の存亡をかけて戦っているシリア政府の残虐行為を止めるには、効果が出るのが遅すぎるだろう。

 このほか、難民のための避難区域設定や救援物資を届けるための「人道回廊」の確保など、やはり一見平和的に見える対策は、実際には軍事力の行使が必要になる。サウジアラビアが主張するように反政府勢力に武器を供給すれば、間違いなく対立を煽ることになるだろう。

 さらに不愉快な真実は、諸外国の政策立案者は心の奥底で、「死者がどこまで増えると多すぎるのか」と問わねばならないことだ。これがホロコーストだったり、ルワンダの大虐殺(80万人の命が失われた)だったりしたら、介入への義務感は当然、介入の結果に対する不安に勝るはずだ。

■感情的な反応が正しいとは限らない

 シリアにおける犠牲者は現在7000人と言われ、間違いなく今後増えていく。これは恐ろしい事態だ。だが、それでもまだ、シリアに対する外国の軍事介入に伴う莫大なリスクを取ることは正当化しない。

 筆者もきっと、コルビン氏や彼女の仲間たちが目撃した恐怖をじかに見ていたら、全く違う気持ちを抱いていたはずだ。しかし時には、物理的な距離と心理的な距離感も求められる。感情的な反応は、必ずしも正しい反応ではないのだ。

By Gideon Rachman

© The Financial Times Limited 2012. All Rights Reserved. Please do not cut and

paste FT articles and redistribute by email or post to the web.



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/851.html

コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年2月29日 16:12:26 : VVz1eMdRJg
瓦礫を受け入れると決まった地区の大学は、実験用の放射線管理室を開放して、自由に研究しましょうよ。外のほうが汚染が酷いんですから。逆に、放射線管理室に逃げ込みましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欣也のパックイン・ジャーナルが継続することに♪ (カナダde日本語) メジナ
02. メジナ 2012年2月29日 16:14:41 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI

>インターネット放送・・・パソコンで見る

パソコンで見る事に成ります。

ネットTVの参考URL

にこにこ生放送
http://live.nicovideo.jp/
NPJ
http://www.news-pj.net/


4月以降の「愛川欽也パックイン・ジャーナル」について
参考:http://asahi-newstar.com/web/01_packin_journal/?cat=18

いつも「愛川欽也パックイン・ジャーナル」をご覧いただき
誠にありがとうございます。
2月25日(土)の放送で愛川さんが発表された
番組継続の件ですが、朝日ニュースターでの継続ではなく
愛川さんご自身で立ち上げるネットTVでの継続になります。
詳しくは3月5日(月)に記者発表をいたしますので、
わかり次第お知らせいたします。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/722.html#c2

コメント [近代史02] フーバー大統領の回想録『裏切られた自由』には、大東亜戦争の歴史の書き換えを迫る重大な記録が含まれている。 TORA
01. 2012年2月29日 16:15:43 : 48dS7neOOw
ペマ・ギャルポのつぶやき(51)琉球を返せという中国。
沖縄が自治区に
http://www.youtube.com/watch?v=Q636koRTbA0&feature=related
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/610.html#c1
コメント [IT11] ハッカー集団アノニマス、3月31日に世界のインターネットのシャットダウン宣言!    びっくりカメラ
01. 2012年2月29日 16:17:00 : rWmc8odQao
インターポールもダウンさせられたようです。
https://twitter.com/#!/RT_com/status/174640440597942272

強いなぁ…
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/712.html#c1

コメント [音楽6] 太田裕美「しあわせ未満」(削除の為、再投稿) BRIAN ENO
08. 2012年2月29日 16:20:33 : XqoAYRzm5U
ahaha〜そんなことはどーでもいいことですから。

下のほうまで見る人が少ないってことですか?
投稿と関係ない話は無視してもらって構わないけど・・
いや、ムシロ(笑)その方がEかも。

師匠が見過ごされるほうの可能性ですか?
うむ、それはちょっともんだいですね。
では、適当なとこでストップかけてください。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/357.html#c8

コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年2月29日 16:23:26 : 7UQdqFCoMs
広域処理はがれき総量の10%と言う数字を見た記憶があるのですが、ソースを示すことはできません。
武田教授の数字は環境省のホームページにあるもの。
>岩手県災害廃棄物処理詳細計画(平成23年8月30日)に基づき実施
岩手県分は総量476万トン。57万トン広域処理希望とある。
http://kouikishori.env.go.jp/conditions/

しかし、昨年8月31日に岩手日報の報道する数字は435万トン。何故1割近く増えているのでしょうか?環境省の挙げる数字を疑う必要があります。
>がれきの推計総量を435万トンと約25%減量修正・・・12市町村計583万トンとしていた推計総量から津波で海に流された分などを差し引いた。
http://v.go-iwate.org/?p=6330
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
65. 2012年2月29日 16:23:34 : xoOuByrjWw
街カフェTVへアクセス

泊原発護岸で警察官二人を前に
藤島さん演説中む

藤島さんがんばれ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c65

コメント [戦争b8] シリア不介入という選択の正当性 (2012年2月28日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)  赤かぶ
01. 2012年2月29日 16:25:03 : rWmc8odQao
フィフィ氏
「イスラエルってほんと底なしに最低だな。」
https://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/174712306951925760

「イスラエルはグルジアに販売した無人機の「追跡コード」をロシアに密かに提供、その見返りにロシアはイランに販売した地対空ミサイルシステムのコードを提供したとWikiLeaksGIF暴露。」
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4196357,00.html

どうなっているのか… 分からないことが多すぎる…
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/851.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
66. 2012年2月29日 16:25:53 : hWYqBHglto
ここ数日間で小沢カルトの心境が変わってきたようだ。
教祖小沢の有罪が濃厚になったせいか、小沢をあきらめ、検察、司法の不正
デマのでっち上げに向かっている。

心理的苦痛の回避方法とはいえ、涙ぐましい努力だ。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c66

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
67. 2012年2月29日 16:27:02 : lRYfivAqeo
西田は検察の走り駒=清和会
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c67
コメント [原発・フッ素21] 米国民間会社が測定した福島の土壌汚染:大量のウラン233,235,238とコバルト57,60 ポリーテイアー
29. 2012年2月29日 16:28:56 : A4GQ7o9O02
春から秋にかけて、放射性花粉、花蜜を集めまくって巣に貯えて、それらで育ったハチたちに異常がないはずがない。この春のミツバチや花蜂たちが心配だ(人間はもちろんのことですが)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/433.html#c29
コメント [音楽2] Rosalia de souza  - Bossa 31 地には平和を
02. 2012年2月29日 16:33:51 : XqoAYRzm5U
では、なんにしょ?

関係ないんですが「サンセット77」です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=AYV4R18s8Y8&feature=fvwrel

マセガキはクーキーのファンでした。
亡母は、ジンバリスト・ジュニアの大ファンで
「あの人は有名なヴァイオリニストの息子で・・」
と言ってました。知的で洗練された紳士、うむうむ、納得。
大人っぽいのいっぱい見てましたけど。変な親ですね。

K子

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/642.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる。 山田花子
03. 2012年2月29日 16:33:55 : Wyy1llkGaI
ここまで露骨とは凄いな。
税金を捨てる位なら、早く避難させろ!

除染なんて、こんな無駄なものに金を使うな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/461.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。Portirland 山田花子
03. 2012年2月29日 16:37:23 : Wyy1llkGaI
TOKIOが毎日、基準値ギリギリのものを食えばいい。
こいつ等、ちゃんと食ってるのか?

ダマ下がいいサンプルとれるって喜ぶ姿が目に浮かぶ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/460.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。Portirland 山田花子
04. 2012年2月29日 16:38:16 : IYyRSPdFJA
いよいよ人殺し電通になったんだな。その内天罰が下るだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/460.html#c4
コメント [音楽6] Bossa31 ―― Rosalia De Souza 五月晴郎
02. 2012年2月29日 16:38:47 : XqoAYRzm5U
さてさて・・
聴いてもらいたがり屋でスマン。
よかったらどーぞ。

あ、曲じゃなくて猫にします。知る人ぞ知る不思議ネコ。
「しゃべるねこシオちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/396.html#c2

コメント [議論30] 極右は卵の殻 時間がくれば廃棄の運命! 天のあゆみ
06. てんのあゆみ 2012年2月29日 16:47:28 : 8tNP52f6nKac. : EwZgJv7S2k

・・・必要な部分に必要なだけ

これが全く行き届かない社会は、情報が行き届かず政治なき歪んだ社会と言えよう

ーーー お金も 物も 情報も ーーーあらゆる面に歪みが生じてしまっている
.
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/556.html#c6

コメント [音楽5] (再投稿)パンチde行きましょーか!お年始のカラオケ大会や、大西ゆかり姉が男を取っ替えひかえ 陣中見舞い
15. 2012年2月29日 16:52:02 : XqoAYRzm5U
ものずきにまた来ました。
大西さん、もっと注目してほし〜わ〜。

「薄墨ハートブレイク」
http://www.youtube.com/watch?v=I1xAEJPEmMk

「雨の日のあやまち」大西ユカリと新世界
http://www.youtube.com/watch?v=tk2XNBCSc6I&feature=related
アナーキーでよろしい(笑)

時間がないのでまたきます。    K子

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/754.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
68. 2012年2月29日 16:53:22 : EDg0PPXhjc
反小沢カルトの洗脳信者は、
最近は犯罪を犯した検察を擁護することを諦め
筑波大の弥永真生教授の
「会計学上は陸山会の 土地購入に関する会計処理は許容範囲」という
証言が出鱈目であると妄想しはじめたらしいな。

うん、そうなんだ。弥永真生教授の証言は本当はなかった。
すべてマスコミの捏造した嘘だったんだよ。
夢見る反小沢カルトの言う通りなんだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c68

コメント [原発・フッ素21] がれき受け入れ、大分市長が協力姿勢 -読売新聞 アミ
17. 2012年2月29日 16:54:32 : JlhOElFGlE
大分の名産シイタケが食えなくなるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/444.html#c17
コメント [原発・フッ素21] 小出さんを迎えて―― 経産省前テントひろば 168日目 ―― 愚民党
12. 2012年2月29日 16:56:17 : 89BBChY6tQ
小出さんの言うことが一番正しい。即原発停置止しても電量は余っている。地熱とか有力な熱源はある。ニュージーランドのワイラケイ(ロトルア郊外)地熱発電所を見たことあるが周りの景観を損なうことなく営業している。頭を使えば原発に依存しなくても電気は心配ない。原発に巣くう卑しい人間が・・悲しい。
NHKなどは376億の電力債をもっているから、本当のことが言えないのだ。
<科学者が作る放射能地図>をプロデユースした職員は冷遇されている。
だから、佐野真一もNHKは潰れても良い!発言したのだ。(極端だけども)
原発再稼動と汚染で儲ける政治屋はゴロゴロ。

細野、川端、中川(移民政策より幼保一体化が先だろう)、前原(口先番長)、海江田(泣くなって!)、谷垣(頼りないね)、中川秀直、石原伸晃、大島理森、糸川正晃、山崎正昭〔自民)は敦賀市長から越前カニを貰ったそうだ。〔勿論、血税から)福島や被災地より<カニ>が大事なのだ。庶民もタダでカニ食いたい!
たまに朝日は良いこと書く。小出さんこそノーベル賞に適しい人がいるか!でも、このような人品高潔な人はそんな賞なんて欲しがらない。
〔九州の頑固者)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/442.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 山崎製パン横浜第二工場の300ベクレルのパンが流通している。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
41. 2012年2月29日 16:58:55 : vvnlIBr9xA
空間線量が高いのはこういうことだよ。パン製造機器を洗浄して放置するとチリが落ちてくる。その製造間隔において数値が上昇する。日本の場合バックグランド上昇のそのほとんどがセシウム。上の測定器はガンマー用で出てるので間違いなく原発由来だ。バックグラウンドとしては海外直輸入の密閉されてたパンを使うといいだろう。カリウムの心配はしなくていい。だけどベーターアルファーも間違いなくあるけどね。
日本で非検出は海外では笑いものだよ。空間線量が高いとはその地域すべてにおいて汚染されます。どこかの記事で輸出した日本新車が汚染車で付き返されてるが同じ理屈。福島(今回の事故で空間線量が高い地域)を移動しただけで放射能に汚染される。阿修羅で散々忠告してるが空間線量が高いとはチリの中に放射能が含まれてるのと同じ意味でそこで食を取ると内部被曝する。もちろん息をしてもね。東北で非検出の食品は一般的に科学では矛盾する。横浜さえそうなのか。関東では神経質な人は住めない。半導体大手が倒産したがチリを極端に嫌う半導体製造で完全には排除できない。まして放射能では一番たちが悪い。日本製半導体は価格でもそうだが頭に日本製=不良品が多いということで環境がさらに悪いだろうな。とどめをさしたね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/409.html#c41
コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年2月29日 16:59:19 : 7UQdqFCoMs
例えば、がれきの5%しか処理できていないと言われていますが、宮城県の計画によれば2011年10、11、12月の第3四半期は造成、プラント建設とされており、二次仮置き場での焼却施設の稼動は2012年1月以降に予定されています。だから現在5%でも、これから処理が加速される可能性があります。すでに、仙台市の仮焼却施設は昨年から稼動しています。
http://www.pref.miyagi.jp/haitai/shinsai/pdf/20110804shorikeikaku-1.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年2月29日 16:59:22 : JzVlNAaTAY
まあ、なんだかんだ言ってうるちに瓦礫処理も終わるよ。つまり、踊る阿呆に見る阿呆・・・だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 許せない「中日新聞」 (いすけ屋の戯言) 『社説 河村市長発言 なぜ素直に撤回しない』   赤かぶ
07. 2012年2月29日 17:00:51 : LtUTOIQiHA

そもそも新聞社が主張に対して責任を負うことすらない。
米兵にまとわりつくパンパンと同じ構図。

朝鮮半島人、中国人の反日日本人の歴史の偽造と考えないB層に理解は無理。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/723.html#c7

コメント [経世済民75] 41年ぶりに円高から円安トレンドに転換か。 長岡京・豊
13. 2012年2月29日 17:01:56 : awZtr68OZM
対米ドル、対ユーロでは、大幅な円安はないんじゃないの?
どう考えたって、米ドルの暴落の方が先だと思うよ。

対人民元とかだったら、「円安」トレンドが続くとは思うけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/251.html#c13

コメント [原発・フッ素21] 原発事故でヒドすぎる「現場介入」 4月発足 原子力規制庁で“菅直人リスク”は取り除けない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月29日 17:05:20 : UXhu94hgUo
原子力規制庁は、原発推進を是とする立場。
これでは、組織形態がどうであれ、なし崩し的に原発が進められる。

その前に、真っ先に原発の是非を論じられなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/463.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 原発事故でヒドすぎる「現場介入」 4月発足 原子力規制庁で“菅直人リスク”は取り除けない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 若き力 2012年2月29日 17:05:30 : 3aS6DkOg4QP.s : Si4g2GlOLI
事故原因は原発が存在したことだ

原発など事故が起きたとき人の手に負える代物ではないのだ。それほど危険極まりない存在なのだ。


脱原発依存を事故後に提唱した菅元総理に責任を全部背負い込まそうと考える、原発推進を思う連中が取りまとめた事故原因の発表など何の価値もない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/463.html#c3

コメント [自然災害17] 富士山噴火の前兆現象“噴気”がライブカメラに映っていた? (週プレNEWS)  赤かぶ
13. 2012年2月29日 17:09:39 : JlhOElFGlE
そのうち皆で噴火が見れるんだから、どーでもいいんじゃない?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/885.html#c13
コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
493. 2012年2月29日 17:12:08 : Obg54USioI
492さん、納得。テレビによくうつる有名人が
簡単に白血病になったら、困るわなー。
テレビ業界の人達は本当に、福島の事故を軽く考えている事が証明されましたね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c493

コメント [マスコミ・電通批評12] 許せない「中日新聞」 (いすけ屋の戯言) 『社説 河村市長発言 なぜ素直に撤回しない』   赤かぶ
08. 2012年2月29日 17:14:53 : BnPQDnro5g
>> 06

@「南京事件総合資料集」
http://kknanking.web.infoseek.co.jp

A「兵士たちの記録した「南京大虐殺(引き裂かれた記憶)」
http;//www.ntv.co.jp/document/back/200804.html

http://www.veoh.com/videos/v6608353j9h3gFdf


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/723.html#c8

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
494. 2012年2月29日 17:19:11 : 89BBChY6tQ
僕は熊本生まれ。先祖の墓や兄弟も福岡・熊本に。あの美しい有明海や玄界灘は魚の宝庫だ。玄海原発にはNHKが放送した米国マーキュリー社の原子炉が使われている。米国原子力防御委員会は<地震国日本・に一番適しないから輸出は駄目だ>
と大反対したが結果として、玄海に使用されている。玄海町役場の産業政策課とあ
古川知事に質問状を出したが返答なし。
いずれにせよ、もう一度、どこかで事故が起きれば完全にアウトだな。
絶対に原発は認められない。原発擁護のタレントを見よ!薄汚い輩ばかりだ!
〔金持ちはシンガポール、マレーシアに移住し始めたと言うではないか)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c494
コメント [マスコミ・電通批評12] 嵐のような小沢犯罪報道は何だったのか なぜ謝罪しないのか大新聞テレビ=@「日刊ゲンダイ」2/28 明るい憂国の士
69. 2012年2月29日 17:21:56 : lRYfivAqeo
66よ!!お〜〜出て来たな妖怪組織ゾンビ=Vaka友よ!!

だめだ〜〜〜なぁ。お前は全然学習してない成績不良者だ!!話にならん!!

検察、裁判所、検察審査会、最高裁総務局もどんどん追まれている。
意気地無し野郎!!必死に庇っているが無駄だ!!!悪は必ず滅びる!!!!


取り調べ していた奴が 告訴され   レコーダー とらないでねと 懇願し
 
Vaka友と悪盗妖怪組織の今現在の心境です。  



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/721.html#c69

コメント [原発・フッ素21] お知らせ:民間事故調(福島原発事故独立検証委員会)が調査・検証報告書を発表 USTREAMにて生中継 クマのプーさん
13. 2012年2月29日 17:24:49 : vvnlIBr9xA
まあ甘い指摘だとしてもかんがガンだといってるね。ほんとうはもっとすごいだろう。どうりで四国巡礼に行くわけだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/438.html#c13
コメント [原発・フッ素21] 「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年2月29日 17:25:05 : 3TfCOc4mjA
>07

おまえが一番アホウだろ。w
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/464.html#c8

コメント [経世済民75] 消費税30%時代 大増税時代、経営者はかく戦う 流通トップインタビュー(上)山西泰明・イズミ社長、清水信次・ライフコーポ MR
03. 2012年2月29日 17:26:11 : Obg54USioI
イズミ?
スーパーの中大手ですか。
そこのトップは、消費者心理を冷え込ます天才ですね。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/277.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。Portirland 山田花子
05. 2012年2月29日 17:28:35 : 3TfCOc4mjA
食べて死ね、といっているのと同じ。
キチガイのタワゴトをテレビで宣伝している世の中になった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/460.html#c5
コメント [原発・フッ素21] 福島のコメ作付け、500ベクレル以下容認。そんな訳ない。断固、拒否 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
12. 2012年2月29日 17:30:29 : c1E9zM7KjA
こういうやり方自体が、どれほど福島県産の信用をなくすことか-------。

みずから不信を煽っておいて、「食べて応援」もないものだ。それでも応援したい奴は、どんどん食べてやってくれ。人間モルモット希望者はどうぞ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/449.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 驚異的な放射能濃度(220ミリシーベルト)(nevadaブログ) 作業員が待避したら終わりだね。 スカイキャット
11. 2012年2月29日 17:35:22 : eS8RoyTZ0Q
確かに日本の将来をつくる遺伝子を残すを重視するなら
もう役目を終えている、、、でしょうか?40代以上は。
私も反原発のシンボルである方を悪く言いたくないですが
高齢者が食べるべき、などの発言もそうですが
ショックな発言でした。
究極的には正しい意見としても、誰も老若男女、皆平等に
幸せに生きられる社会、を求め考えて発言して欲しかった。
もうどうしようもない、というメッセージに聞こえました。

1960年代からの核実験は1500回にものぼる回数だとか。
風向きからして最悪ともいえる中国の大気圏内実験時と比べれば、
まだ今回は大丈夫という意見を信じて生きていこうかなと
個人的には思うようにしています。
いまの日本人が癌が多いのはその当時のせいではないですか。
でも、なっていない人もいるのですから。
そちらを研究して、文明が進んでいくと信じたい。
もちろん核の世界を終わらせてです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/454.html#c11

記事 [カルト9] ベンによると米財務長官ガイトナーが逮捕され偽シオニストの黒幕はマークリッチだそうだが小沢部分がどうも腑に落ちない。
偽シオニストが総崩れになりつつあるらしい事は喜ばしい事だ。
ブッシュ親子も出国禁止で監視されているという。
米3大ネットワークの一角がまともな放送になったようでそれも喜ばしい。
連中の企む極東戦争と反対に南北統一も水面下で決定したという。
日本では日銀副総裁や経済同友会の代表が逮捕の対象となっているようだ。
そこまでは事実なら一緒に喜べるのだが小沢部分になるとどうも胡散臭くなる。
ベンの相方は角栄を巧妙に嵌めた後藤田のパシリだとどこかで読んだ。
ネット番組でもそれ以外は大卒らしく理路整然としているが小沢と中国を罵る
部分になると外見通りの変なおじさんになる。
興水とベンは似たような主張をしているがそこの部分が決定的に違う。
東海アマと放射能でも一致すれば尚よいがそこも未だに一致していない。
両者は楽観論でアマは悲観論だが311から1年を経過してアマに分があるように思える。
放射能については偽シオニストが福島を押さえているから前者の見立てが狂う事もあるだろう。
しかし、小沢部分についてはベンの結論だけを鵜呑みにはできない。
小沢イジメをしてきた検察・裁判所・マスコミ・在日系議員が正しいという事になりとてもそうだとは
思えないからだ。
東海アマの小沢の能力は評価するが動きが鈍くて不満という感想ならば理解できる。
ベンは今回は小沢は闇勢力のスパイと言う書き方をしていたがそうだとしたらこんな苦節20年みたいな
政治活動はしていないだろうし爺放談の野中やコーゾーが正しい事になるがとてもそうは思えない。
スライブのフォスターに偽物疑惑が出ているがそれと同じで9合目で裏切る偽物なのだろうか。
それとも善玉同士の権力闘争が既に始まっているという事なのだろうか。
まずはベンの書いている事を一つでも日本マスコミが報道するかどうかを見極めてから判断したい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/193.html
コメント [原発・フッ素21] ミスキャンパスの「食べて応援学生大使」就任について(農林水産省) むず。
29. 2012年2月29日 17:41:45 : 89BBChY6tQ
またまた馬鹿けいおーとかわさだあたりが騙される!特に世間知らずの、お子チャマけーお大学は例のT先生のマインドコントロールから抜け出せないため買うだろう。ホンとに大丈夫なら国会議員が一年食え!おれは病気もちだから心配ないが(愚息も勃たない)子供達が心配だ。五木寛之が<国民 皆が鬱!>と言ったが間違いない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/401.html#c29
コメント [原発・フッ素21] 原発事故でヒドすぎる「現場介入」 4月発足 原子力規制庁で“菅直人リスク”は取り除けない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月29日 17:42:11 : GJ6iqsvQaM
◎120229 塩崎恭久衆議院議院 記者会見(自由報道協会主催)〖録画・IWJ:CH4〗

http://www.ustream.tv/recorded/20771877
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/463.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
42. 2012年2月29日 17:44:34 : t1TtbegNjo
>34へ

もっと放射能に関することを勉強してからコメお願いします。この場のレベルが下がりますから。放射能の害が出るのは被爆量や被爆年齢で様々です。内部被爆と外部被爆によっても違ってきます。数ヶ月から20年の幅がありますよ。それでも被爆すれば害からは逃げられない。チェルノブイリやキエフの小児病棟・ソビエト核実験・アメリカ核実験の記事など、小出裕章氏・武田邦彦氏・児玉龍彦・小野医院長・等など から真実を学ばないと自分も家族も大変な事になります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c42

コメント [原発・フッ素21] 米国民間会社が測定した福島の土壌汚染:大量のウラン233,235,238とコバルト57,60 ポリーテイアー
30. 蒲田の富士山 2012年2月29日 17:47:16 : OoIP2Z8mrhxx6 : M1eCFiHfAo
12様
幸福のなんたら。
ではなく、幸福のお経ね。
幸福のなんたらは、原発については、何か考えてはいるのかね。
何か考えを表明していたとしても、あまり興味はないな。
だいたい、想像できるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/433.html#c30
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 地デジTVの内部に超小型カメラが設置されている? kokopon
08. 2012年2月29日 17:48:10 : 89BBChY6tQ
監視社会(NHKのクローズアップ現代で監視カメラが350万台も国民を監視だって放送していた)だから俺達も監視されている。こんな書き込みすれば当然かな?でも、命を捨てる覚悟があるから・・
だって原発、地震、TPP,消費税増税だろ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/288.html#c8
記事 [原発・フッ素21] 震度6程度の地震が全国54基の原発の何処を襲っても福島と同じことがおきるのです。
昨日の報道ステーションで古舘が紹介した文書があります。

福島原発事故の被害は津波が来る前に発生していたと言う、作業員の体験談を紹介したのです。

それによりますと地震が発生した直後、津波が来るまでに(30分近くあったはずです)、原発建屋内は異常な水蒸気が充満していたという事です。

何かの蒸気管の破損に違いないが、冷暖房用の配管の破損にしては量が多すぎるという事です。
結論は原子炉に接続している蒸気管が破損したと考える以外にないとの事で、それならば、とても建屋内での作業は出来ないと大騒ぎとなったそうです。
作業員は建屋の外(風除室)にいてドアのガラス越しに見ていたそうです。

これとは別に、事故直後のテレビのニュースで、現場作業員が、4基のうち3基の上1/3は崩壊した原発建屋の外壁にクラックが入っているのを確認したという話をしていたと言っています。

直接的には水蒸気爆発で壊れたと言われている建屋の損壊常態も、本当の爆発の当には破戒辺が飛び散っておらず、真下に近いところへ落ちています。
これも、爆発が起きたときには外壁の強度がすでにかなり落ちていた証拠と思います。

結論として、メルトダウンに至る原発の破損は、津波とは関係無しに震度6程度の揺れで起きていたという事になります。

これは事故後に発表された原発設計時の耐震強度の基準が450ガルであったことに見合う結果であります。

要する鉄の塊、原子炉自身は堅固であっても、それにつながる配管や建物は想定通り破損したという事です。

最近、ストレステストなどをクリアーしたと、原発の再開を目指しているらしいですが、原発建設の基準自体が、震度6に耐えられないようなものなのに、それが証明されているのに、何故、ストレステストをクリアーできるのでしょうか。

いや、そんなものをクリアーさせるストレステストの内容こそ、可笑しいのではないでしょうか。

東電や霞ヶ関、マスコミがこぞって、津波、津波と騒いでいるのは、この現実を包み隠すためであり、関係者には事故発生直後から解かったことです。

さらに最近は、菅元首相の事故直後の対応が被害を大きくしたなどと、国民の興味の矛先が真実に迫らないように必死で演出しています。

震度6程度の地震が全国54基の原発の何処を襲っても福島と同じことがおきるのです。

原発は絶対に止めねばなりません。
議論の余地のないことです。

・・・

下記の要領で反原発デモがあります。
一人でも多くの方に情報の拡散をしていただき、大きなデモとなるよう御協力を御願いしたい。


「さよなら原発 3.11 関西1万人行動」

2012年3月11日大阪中之島公園一帯 地図

午前 中之島公会堂大ホール 開場10:30 開演11:00〜12:15 参加費500円
「原発事故が奪ったもの」 長谷川健一さん(福島飯舘村・酪農家)
「原発銀座の若狭から」 松下照幸さん(福井県美浜町)保育要予約300円
午後 3エリアで各自集会&デモ出発

中之島公会堂エリア A開場 13:00 開演 13:15〜13:45/ B開場 14:00 開演 14:15〜14:45
★A、B同じ内容 集会終了後デモ出発、完全入替先着、各1160名入場 保育なし
被災者アピール 日下育子さん、福井からのメッセージ、かいじゅうげんぱつどん上映
女神像前エリア 集会14:15〜14:45アピール村上真平さん(福島)松下照幸さん(福井)

剣先公園エリア 集会14:15〜14:45アピール長谷川健一さん(福島)福井からも予定
女神像&剣崎では13:15〜14:15ブース、音楽など前段催し予定
デモ(3コース)各エリアから出発

中之島公会堂エリア→関西電力本社前コース予定  A/出発:13:55 B/出発:14:55
女神像前エリア→御堂筋コース予定 出発:14:55
剣先公園エリア→西梅田コース予定 出発:14:55
中之島公会堂・女神像前エリア 京阪/地・淀屋橋駅徒歩3分

http://homepage3.nifty.com/skroba/robaeven.htm

http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/

この記事を御覧になった皆様。

この記事でも、ネタ元の記事でも宜しいので、御存知の各種団体へメールをしていただき参加を呼びかけてください。
参加していただく団体さんは、ストップ・ザ・もんじゅにメールを入れていただくとありがたく思います。

デモ当日は、各種団体毎に隊列を組むことを望まれるならば、その通りに実施出来ます。
前回でも、各地の反原発組織以外に、僧侶の団体、教職員の団体、労組や生活協同組合など多様な団体ののぼりが立っていました。

もちろん一般参加者も沢山おいでになります。

情報の拡散を、宜しく御願いします。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/465.html

コメント [音楽6] 太田裕美「しあわせ未満」(削除の為、再投稿) BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2012年2月29日 17:49:08 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
私が見過ごし、
失礼をいたすのと・・

これは、個人的な想像ですが、
結構、コメント欄見てる人いるのでは?
と思います。

掲示板ってそういうものです。

書き込んでいる人の何倍もの人が、
なんらかの閲覧をしているのが
掲示板の実態だと思います。

いるんですよ・・・
私は見るだけの人・・
(観客タイプの人)

そういう人の対する気持ちもあるんです。

コメント数が多いと閲覧も比例して多いのでは?

特に私の投稿は、その音楽と全くかけ離れた
題名のものがあるので、
阿修羅以外からの外部参入組が多いと思います。

引力です。

試しに、ヤフーでもなんでも、検索かけて見てください。

たとえば、ヒクステッドとか、
レナード・コーエンとか・・

すぐに阿修羅 音楽板になりますから・・

引力です。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/357.html#c9

コメント [IT11] グーグル、個人情報筒抜け? 指針変更、総務省対応検討 ダイナモ
01. 2012年2月29日 17:49:09 : txKoq6KBVw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000086-jij-bus_all
携帯新周波数、ソフトバンク獲得=4社が激しい争奪戦―電監審答申
時事通信 2月29日(水)16時19分配信

 電波監理審議会(総務相の諮問機関)は29日、携帯電話向けの新たな周波数の割当先はソフトバンクモバイルが適当だと答申した。一つの割当枠に対し、同社とNTTドコモ、KDDI(au)、イー・アクセスの4社が利用を申請、激しい争奪戦となっていた。 


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/716.html#c1

コメント [経世済民75] AIJ投資顧問事件は氷山の一角 そもそも年金制度には根本的な疑問と欺瞞 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月29日 17:50:24 : 4kzukw4bwp
たしか、竹中は高校生に株式投資の授業をする必要があるといってたけど、もっと早くに実施すれば投資顧問も失敗しなかったかもね。

人生、一か八かってことか。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/289.html#c2

コメント [戦争b8] イラン、ウラン濃縮拡大…半年で核爆弾1個分に (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月29日 17:51:55 : rWmc8odQao
田中龍作氏
「中東調査会なう。 イスラエルは年内にもイラン攻撃の可能性あり。」
https://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/174764208469192704

イランは日本の友人だ。イスラエルに撃たせないようにしよう。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/832.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 日本の情報隠蔽について知りたい:欧州委員会が上杉隆氏を招く(日本を代表して唯一招かれた) 馬鹿まるだし
06. 2012年2月29日 17:52:24 : kiatAA1q82
■ギリシャ問題は世界共通の問題。官僚・公務員のガバナンスの欠落。

世界のジャーナリストがグローバルに連携して各国の抱える問題を情報共有し、世界がかかえる現在の問題を明らかにする作業は重要だ。

我々がネットを通じて事実情報を共有化するだけでも社会に大きな変化が起きている。

しかし、現在の世界がかかえる問題は一国だけのものとは言えず、各国共通する問題と見るべき側面がある。

我々が成熟した社会と考えていたものは実はたいへん未熟ないびつな社会である可能性が高いことが分かってきた。

ギリシャ問題の中で大きな位置を占める公務員の問題(労働者に占める公務員の数の多さ、公務員の高額報酬等)は日本の官僚・公務員の相対的な高給の問題や官僚による三権の独占による犯罪の横行など共通すると考えるべきである。

社会構造が未熟なのである。

こうした世界の共通の問題を信頼のできるジャーナリストを通じて情報共有することの意味は極めて大きい。

各国内のネットを通じた情報共有・情報交流と各国ジャーナリストを通じた各国間の情報共有・情報交流はたいへん重要な機能を発揮するだろう。

例えば、日本がかかえる官僚の三権支配による犯罪、地方公務員給与>国家公務員給与>民間給与の階層、官僚による政治家の抹殺等々を世界に発信するのである。

逆に我々はギリシャの問題を更に現地から発信される事実情報を基に理解する。

こうしてまた一歩進んだ改革を進める力を増幅できるのではないか?

上杉さん、頑張っていただきたい。

ウオルフレンさんとも連携していただきたい。

御用ジャーナリストの出番は確実になくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/434.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
79. 2012年2月29日 17:52:26 : 9lEJ4CdolV
植草一秀氏の日本の事件板に投稿すべき内容が記載されており板違いです。しかも2重投稿です。

「勝 ─ 勝ラインが動いた」が国策捜査の引き金か!? (神州の泉)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/897.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 2 月 29 日 16:17:05: qr553ZDJ.dzsc

先行投稿
「勝-勝ラインが動いた」が国策捜査の引き金か!? (神州の泉) 
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/165.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 29 日 14:19:22: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c72
明るい憂国の士が次に投稿規定違反がもしあれば
その後は昼休み板限定での投稿をお願いすることにします。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c79

記事 [音楽6] レナード・コーエン 77歳にして新譜を出す・・



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/402.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 「TPP国内調整のテンポが遅すぎる」という日経の社説をどう思いますか? 会員番号4153番
06. 2012年2月29日 17:56:23 : 89BBChY6tQ
日本経団連の子会社の新聞・テレビ視ると損をする。K・T構造改革のとき、株を株を不動産を買え1買え!と煽ったのも経団連子会社。社員は儲けたでしょうな、
チョウチン記事書いて何も知らない庶民から巻き上げる!自分達は空売りを
もう、そんな新聞・テレビにサヨナラしないと家まで盗られるぞ!おれの身の回りにもいっぱいいる。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/710.html#c6
記事 [自然災害17] 東大発表の「首都直下地震4年以内に70%」に東大内から異論 (SAPIO) 
東大発表の「首都直下地震4年以内に70%」に東大内から異論
http://www.news-postseven.com/archives/20120229_90388.html
SAPIO 2012年3月14日号

「マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生する」

 今年1月、東大地震研究所(地震研)の研究データが明るみに出ると、テレビや週刊誌が一斉に「首都潰滅」を煽った。何しろ地震研と言えば、日本の地震研究の権威である。これまでの予測とはまったく意味するものが違うと考えた人は多いだろう。しかしこの発表のみならず、日本のこれまでの地震予知自体に、「信憑性なし」と異論を唱える声が、同じ東大から上がっている。以下、ロバート・ゲラー東大教授の解説である。

 * * *

 実は、この「4年で70%」という「試算」は、地震研の酒井慎一准教授らの研究グループが昨年9月、地震研談話会(所内ゼミナール)で発表したもので、当時はほとんど話題にならなかった。ところが今年1月下旬、読売新聞がメンバーのひとりである平田直教授のコメント入りで1面で報じたとたん、新聞各紙、テレビ、週刊誌が競うように飛びついた。

 私に言わせれば、この試算や弾き出された数値には何の普遍性もない。その1つの証拠に京大の研究者が少し違うデータを使って同様の手法で試算し、「5年以内、28%」としている。同じ手法に拠りながら、数値にこれだけ大きな誤差やバラツキが出ること自体、試算に信憑性がないことを強く示唆している。

 平田教授自身、一部週刊誌の取材に「僕のヤマ勘ですよ」と答えたと報じられ、身内の地震研でさえホームページに「このサイトに掲載されたからといって、地震研究所の見解となるわけではまったくありません」などと見放すようなコメントを記している。

 私は試算に信憑性がないと言ったが、だからといってM7級の地震が首都圏を直撃するリスクがないとは思っていない。東日本大震災の翌日、長野と新潟の県境でM6.7の地震が発生した。あの日、あの程度の地震が首都圏で発生したとしても何の不思議もなかった。発生確率の数値とは無関係に、日本のどの地域においても、いつでも大きな地震は起こり得るのだ。

 文部科学省の地震調査研究推進本部が発表している確率論的地震動予測地図(いわゆるハザードマップ)を見れば、そのことが一目瞭然である。同地図は今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われると予測される確率分布図で、確率が高い地域ほど濃い色で塗り潰されている。最も危険とされているのは、関東から四国に至る太平洋岸。「東海」「東南海」「南海」の地震発生が想定されている地域である。

 ところが現実には1979年以降、これらの地域では震度6弱以上の地震は起きていない。逆に10人以上の死者・行方不明者を出した地震は、ことごとくリスクが低いとされる地域で発生しているのだ。

 3.11の大地震で甚大な被害をもたらした東北地方も同様である。この矛盾からだけでも、ハザードマップの作成に用いられた方法論に欠陥があるのは明らかである。

 地図作成の根拠になっているものの一つは「固有地震説」である。これは基本的に各地域で同じ規模の地震が周期的、定期的に繰り返されるという仮説である。

 たとえば1854年に頻発した安政の大地震と、1923年の関東大震災の間には69年の間隔が空いている。だから次の大地震は69年後の1992年前後に起きる可能性が高いと推論するわけだ。幸い大地震は起きなかったが、こうした予測が外れると、今度は新たな「○年周期説」が声高に叫ばれるようになる。モグラ叩きのようだ。

 しかし「周期説」には科学的根拠と言えるものは何もない。安政の大地震の最も大規模なものは駿河湾の断層面で起きており、関東大震災の震源域は相模湾の断層面だ。二つの地震はまったく異なる断層面で起きており、両者を比較すること自体、間違っている。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/890.html

記事 [原発・フッ素21] 東京および日本からすべての米国軍を撤退させます=東京の放射線レベル : 福島の義務的退去区域の25倍の放射能
メモ・独り言・戯言 様ブログ

2月28日記事
東京および日本からすべての米国軍を撤退させます
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33516608.html

(以下に全文転載)

東京の放射線レベル : 福島の義務的退去区域の25倍の放射能


東京および日本からすべての米国軍を撤退させてください
http://www.veteranstoday.com/2012/02/25/evacuate-tokyo-and-all-us-forces-from-japan/

パオロ Scampa 博士(広く知られている物理学者、EU AIPRI ブログの発行人と高名な化学物理学者)が今日、東京での命取りの放射能について彼の最近の計算を発表した。

これは莫大な大きさの悲劇です。

アメリカの政治家は、日本から米軍とその扶養家族を直ちにすべて移動させなければなりません。

これは直ちに起こるに違いありません。

・・・・・・

※パオロ Scampa 博士のサイトURLを載せると記事がUP出来ない、ヤフーでは禁止サイトのようです。

日本は核危機で東京から退避を命じることを計りにかける
http://www.nytimes.com/2012/02/28/world/asia/japan-considered-tokyo-evacuation-during-the-nuclear-crisis-report-says.html?_r=1&nl=todaysheadlines&emc=tha2

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/466.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧