★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 27日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月27日00時00分 〜
コメント [原発・フッ素22] 札幌市長 上田文雄氏の声明文「東日本大震災により発生したがれきの受入れについて」がすばらしいと評判 - 日々雑感 千早@オーストラリア
40. 2012年3月27日 00:00:26 : nowJmJtAdc
何言ってんだ?
札幌ではダメ市長で評判なんだけど。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/292.html#c40
記事 [原発・フッ素22] 日本の子供は大変(1)・・・すべて子供がやってくれる??  武田邦彦 
日本の子供は大変(1)・・・すべて子供がやってくれる??
http://takedanet.com/2012/03/post_47cf.html
平成24年3月26日 武田邦彦(中部大学)


【かつての日本】 「わしが追い腹を詰めるから、後を頼む」(武士の覚悟)、「命を捨てても田畑(でんぱた)を守る」(百姓の覚悟)と、日本の親は子供第一でその人生を送ってきた。子供もその親の心が判って親を大切にする良い国だった。

【今の大人】  「原発の電気は欲しいけれど、廃棄物は子供がやってくれ」(日本人全員の親)、「大人は1年1ミリだが、子供は1年20ミリ(1年に胸のレントゲン400回)でよい」(校長先生)、「電気が欲しいから原発を動かす。爆発したら土地は100年はダメだけれど、それは子供が被害をこうむるだけだ」(経済界)、「コストが安ければ子供の就職先など考えずに、外国に工場を造る」(産業界の親)、「税金は使いたくないから国債を発行し、それは子供が支払ってくれ」(貯金家)、「どんなに若い人が減っても65歳からまともな年金をもらいたいから、子供は支払え」(年寄り)、「研究して出世したいから学生は企業からの委託研究をタダでやれ」(大学教授)・・・・・・

どうしてしまったのだろうか??

・・・・・・・・・

かつての日本のお年寄りは、死に場所を選び、寿命を削っても子供のために仕事(田畑)を残した。でも、そのような潔い大人は絶滅し、子供を出汁にして生きる人ばかりになった。私たちはそれに気がつかなければならない。

そのもっともひどいのは「原発の電気はもらいたいが、廃棄物は子供がやれ」というのだろう。日本の原発が本格的になってから30年ほどになるが、まだ原発の廃棄物をしまうところがない。大人は「廃棄物は危険だ」といって原発の敷地に山積みにしている。

でも、原発をやれば廃棄物がたまるのは当然で、それは大人もよくわかっている。でも「俺はイヤだ。子供がやれ」ということを続けている。経団連もそうだ。「日本経済のために原発を動かせ。でも廃棄物は子供の時代にやってくれ」というスタンスで、原発再開を訴えるばかりで、廃棄物の最終処分場を提案する気配はない。

経団連の人は「お母さんはヒステリーだ経済が判っていない」と言っているが、それほど偉いならアパート経営ぐらい判っているだろう。つまり、アパートを経営する場合、家賃を取ればトイレも使うことになる。つまり{家賃=原発の電気}だけをとって、借りた人に{トイレ=原発の廃棄物}はダメだと言っているわけの判らない家主のようだ。

原発トータルに対して責任を持てないような人は発言を控えてもらいたい。また、私たちも私たちの生活は自分が額に汗しただけで満足し、毎日、ご飯とお味噌汁とめざしが食べられればそれで満足し、後は子供のため、日本のために働くかつての日本人に帰りたいと思う。

・・・・・・・・・

少しやんちゃでも、ゴミなどをそこら辺に捨てても、元気で夢を持った子供を育てないと、日本はかなり難しくなると思います。かつてアラブから日本に来たタンカーは今、途中で中国へ曲がっているのです。中国の親は一所懸命、子供の時代に日本より豊かな国になろうとしているのに、日本の親は自分のことだけを考えているように見えるのです.


音声
【209】 日本の子供は大変 (1) ... すべて子供がやってくれる?? / 武田 邦彦
http://www.youtube.com/watch?v=jzjdx61CQW0



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/329.html

コメント [原発・フッ素22] 3号機の《不完全な》核爆発が隠される理由 死神の目
10. 2012年3月27日 00:02:34 : JXj2JWaKXc
最近の研究で解った事は広島の原爆で60キロのウラン235中爆発に関与した
物質が1パーセント程度約600グラムだったと言う事がある、これを踏まえて

この人らは
結局は爆発力が大きかったのをビデオで見て核爆発と結びつけて居るんだろうけど
どうみても良く有る陰謀説に生起しているのが理解できる
まずは
核爆発時の温度が問題、600グラムの高濃縮ウランで1億度の火球が生まれ500m下の
勧業館(原爆ドーム)の銅製屋根が蒸発現象を起こしたのが知られている点から考えても
鋼製の薄いダクトが溶融することなく残っているのが核爆発なら不自然
核爆発なら鋼製で有ろうが一部が溶融状態で無ければ説明が付かない
二つ目としては、きのこ雲の様に見えた爆煙だが、その中に火球が存在しない
核爆発の温度となると大気がプラズマ化するので火球が生じるはず
三つ目
その後も一部の固定モニタリングポストはデータを取っている、免振重要棟の電子機器は影響を受けていない、原子炉の計器は電源を繋ぐだけで一部が動作している
核爆発なら大量のガンマ線が発生して電子機器は停止するはず
爆発を観測したカメラも爆発時にノイズや画面の乱れを起こしていない
つまりEMPは発生していない

以上から核爆発だと推測するのはかなり無理が有るとしか言えない

>09

爆発は主に横と上部に広がるってのは知ってるよね
地上では下に爆発圧力は行かないのだよ
それは都市ガス爆発の後を見ればよく解る、クレーターは空いてないだろ
爆弾は殻を持っているので下に行く事が有るんだが
それでも、主に上と横に広がる性質を持つ、テロで爆発後の映像を見る事が有ると思うが
自動車爆弾などでは周りのビルの被害は上部まで及ぶがクレーターはホボ無いか
もしくは、周りの被害に対して小さいだろ
あの建屋の場合、圧力上昇して上部が吹き飛んでいる、殆どの爆発力は上部と横に抜けたのが解るでしょうに
また、建屋上部のパネル強度と格納容器の蓋の強度を比較した場合、内部が元々高圧状態に有る格納容器蓋より
建屋パネルのほうが強度が低いのは容易に推察できるんだけどね


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/316.html#c10

記事 [原発・フッ素22] 福島第一汚染水120t漏れる…海へ一部流出か ( 読売新聞) 
福島第一汚染水120t漏れる…海へ一部流出か
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120326-OYT1T01018.htm?from=main2
2012年3月26日21時48分 読売新聞


 東京電力は26日、福島第一原子力発電所の汚染水処理施設で、屋外に敷設した配管のつなぎ目が外れて約120トンの汚染水が漏れ出し、施設を停止したと発表した。

 同原発南側にある放水口付近の海水の放射性物質濃度が上昇しており、約80リットルが側溝を通じて海に流出したとみられる。汚染水が同施設から海に漏れ出すのは、昨年12月に続き2度目。

 汚染水からは、現在の施設では除去しきれない放射性ストロンチウムなど、ベータ線を出す放射性物質が1立方センチ・メートル当たり約14万ベクレル検出された。国が定めるストロンチウム90の海水中の濃度限度は同0・03ベクレル。

 見回り中の作業員が26日午前8時半頃に水漏れを発見し、施設を停止させて漏えいは止まった。同午前5時頃に漏えいが始まったと見られるという。配管はポリ塩化ビニール製で、これまでにも雑草が刺さって穴が開くなど強度に問題があった。東電は、原子炉への注水配管については耐久性の高いポリエチレン配管への置き換えを進めている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/330.html

記事 [原発・フッ素22] [がれき焼却問題] 広域処理の大前提崩れる―市民の追及でウソ発覚 (田中龍作ジャーナル) 
【がれき焼却問題】 広域処理の大前提崩れる―市民の追及でウソ発覚
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003960
2012年3月26日 21:53 田中龍作ジャーナル


 「被災地は大変な思いで瓦礫処理に取り組んでいます…(中略)…被災地のために力を貸して下さい」。去る18日、川崎市で行われた細野豪志環境相の街頭演説だ。細野大臣に限らず、政府、マスコミはあげて「瓦礫を受け入れることが被災地の復興を早める」と大キャンペーンを張る。

 大概の人は「市街地に瓦礫が残っていたら、復興の妨げになる」と考える。筆者もついこの間までそう思っていた。テレビが紹介する被災地の映像は確かに瓦礫だらけだ。

 26日、衆院会館で開かれた市民団体と環境省の交渉のなかで、政府側の説明にウソがあることが明らかになった。

 環境省の説明はこうだ―「岩手県は(ゴミ)11年分、宮城県は19年分の災害廃棄物(瓦礫)が出た。これを3年で処理しようとしている。今後25機の仮設焼却炉を被災地に設置して処理するが、8割までしかできない。2割(400万トン)が余るので広域で処理してほしい」。

 市民団体側の青木泰氏(環境ジャーナリスト)が「3年」の根拠を追及した。「津波の影響もあり、農地回復のため塩分を抜くのに5年位かかるという。これだけ嫌われている広域処理をなぜやるのか?規模の縮小や中止は考えないのか?」

 環境省廃棄物対策課調査係長・豊村氏はすらすらと答えた―「阪神・淡路大震災が前提にある。仮置き場に瓦礫が積もっているのを見て、周辺住民はどうやって暮らしていくのか。どうしても広域処理が必要」「仮置き場のまわりにも人はいる」。

 すかさず市民側から指摘があった。「ほとんどの仮置き場は(人が住んでいる)街にありませんよ。仮置き場に行ったことがありますか?」

 豊村係長は言葉を失った。「すべて行ったというわけではありませんが…」と誤魔化すのがやっとだ。場内から拍手が上がった。

 仮置き場が住民の近くにないのであれば、瓦礫がすぐさま復興の妨げになるわけではない。3年という現在の処理期限目標をあと数年伸ばせば、広域処理をする必要はなくなる。広域処理を急ぐ政府の大前提となる根拠が崩れた瞬間だった。

 文科省が校庭の放射線量を20mSv/年に設定した時も、市民の追及に政府の役人はタジタジとなった。政府が根拠のあいまいなことを言って国民を欺き、瓦礫を拡散したがる、本当の理由を知りたい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/331.html

コメント [原発・フッ素22] 玄海町長 じつは唐津市在住(HUNTER) こーるてん
02. 2012年3月27日 00:03:29 : jNhLiHGQnc
>亡くなった町長の父親は佐賀県議会議長まで務めた実力者で、地盤を受け継いだ町長は乳母日傘で育てられた怖いもの知らず。諫言する人もいない。玄海町民のことを真剣に考えているとは思えない

「バカ殿様」じゃあるまいし、なんで、こんな人を町長に選んでる?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/325.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
89. kokikokiya 2012年3月27日 00:04:03 : 0bb8QBtRSdjIA : OEtlUp5Lr2
教科書通りに行けば、人生こんなに楽なことはありません。

M9の地震はありません、30Mの津波はありません、あっても千年後です。

それが起こりました。

制御棒を入れたらすぐに臨界が停まるはウソです。現実は違う。

格納容器の爆発が無かったことで、偶然に日本がまだあります。

しかし、使用済み燃料プールが爆発を起こしました。黒い雲と火炎が見えました。

小さな核爆発です、一瞬ですが。

調査データが市民の力で次々と出てきました。

安全宣言するには、測定データが圧倒的に少なすぎます。

危険側に立って、調査を続けましょう、ダメ政府の替わりに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c89

コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
20. 2012年3月27日 00:04:11 : TDZEreEyX2
裏を取らずにこの投稿はダメだろ。
警察庁には通報しておいた。
本人まではやらないだろうが阿修羅には目を付けるだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c20
コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
21. 2012年3月27日 00:05:09 : 6uY42x83mk
結局デマだったじゃん!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c21
コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
18. 2012年3月27日 00:06:18 : JlhOElFGlE
> 17

多摩地区の方は少しマシだが、江戸川河口にある下水道の汚泥焼却灰のセシウム濃度が1月以降急増している。

【葛西水再生センター】(江戸川区臨海町)

Cs134 Cs137
5/19 1450 1700
6/17 890 1000
7/15 310 340
8/12 440 550
9/9 380 480
10/7 350 440
11/4 120 170
12/2 610 780
12/28 53 68
1/27 1200 1600
2/24 4100 5700
3/23 5000 7100 (Bq/Kg)

北風の強い冬場固有の現象で、夏に向かって減少していけば良いが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c18

コメント [自然災害18] 房総沖に新たな“大活断層”見つかる!「M9」発生の可能性も (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年3月27日 00:06:22 : EdQemnepkG
M10以上がどうとか言うより
M8とかでなく、MAXのM9が起こる起こるって言ってるのは何故なんだ?
って話じゃないかな

東日本大震災が起こるまでは、M9の地震がーなんて予知してる所無かったよね
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/185.html#c10

コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
90. 2012年3月27日 00:07:24 : PHpVaxYS2E
88  高々数百メートルのススを伴なった音速を超える垂直方向の何段かの爆発雲、1.6km先に落下した核燃料片と、大量破壊殺傷兵器専用の核爆弾の核大爆発と比較? 近隣の1号炉と比較されたほうが分かり易い。が、中性子線発見のここでは、貴方と核の絆、契約のほどと、公衆のそれとの比較が、本道。で、結局、被爆者の受け入れと、核の閉じ込めと、再発防止のための巨大核パワー施設の即時廃止、で、よろしいか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c90
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅の不具合関連、ネットに詳しくない人がHostsファイルへの書き込みをするのはなるべくやめた方がいい。 SOBA
03. 2012年3月27日 00:07:32 : B1UhMPUmz6
管理板でさえも自己ブログ記事投稿かよ。
しかもいつもの自己中破綻記事。

凄まじいな。団塊ボケ老人のオレ様度は。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/590.html#c3

記事 [原発・フッ素22] 8魚種を追加し出荷自粛要請 茨城県、新基準値超え (産経新聞) 
8魚種を追加し出荷自粛要請 茨城県、新基準値超え
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120326/dst12032622090024-n1.htm
2012.3.26 22:09 産経新聞


 茨城県は26日、国が4月から適用する食品中の放射性セシウムの新基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超えたスズキやマコガレイなど8種について、27日から漁業者に出荷自粛を要請すると発表した。すでに要請済みのイカナゴ、エゾイソアイナメと合わせ、自粛要請は計10種になる。

 3月に県が魚介類のセシウム検査を実施していた。

 このほか県などが独自に設けた基準値(同50ベクレル)を超えた北部海域のババガレイなど4種、中部海域のクロメバルなど2種、南部海域のアカエイなど2種も出荷自粛を要請する。




http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/332.html

コメント [自然災害18] 首都直下“予測できる”説を追う!カギは電磁波 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 00:10:25 : gurxO8UlgA
3月5〜12日の間に東北沖でM6〜7の地震』が起きる可能性を指摘し、7日に『3月14〜22日の間に東関東でM5・5』が発生する可能性を出した

3月中に起きた地震全部こじつけれるんじゃねーか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/186.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 細野大臣の発言に波紋!!!!「北九州市では、1000万トン以上のがれきを処理できる」 watcanwe
15. 2012年3月27日 00:10:46 : Si4g2GlOLI
東日本大震災:がれき処理「風評被害対策を」 知事会長、細野環境相に要望

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120309dde007040026000c.html

細野環境相は閣議後の記者会見で、「万々が一、具体的な被害が発生したら、政府は責任を持って対応しなければいけない。自治体と協議したい」と述べた。ただし、補償に応じるかどうかは明確にしなかった。


[ その具体的責任のとり方として

「がれきの受け入れが各地で進めば風評被害もなくなる」という

放射能全国均一分散政策であったことが明確になってきている。

これでは大臣は狂っているとしか評価しようが無いではないか。 ]


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/324.html#c15

コメント [原発・フッ素20] 野田の“冷温停止状態”収束宣言風前のともし火か 福1原発2号機、79.1度に上昇 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
68. 2012年3月27日 00:11:14 : 0fazHQucKI
格納容器内、水位60センチ=2号機、内視鏡で初確認―福島第1原発・東電
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1np/

>東京電力福島第1原発事故で、東電は26日、2号機原子炉格納容器に内視鏡を入れて内部を調査し、底部から約60センチのところで水面を確認したと発表した。格納容器内に水がたまっているのを直接確認したのは初めて。
(時事通信)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/875.html#c68

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発:2号機の水位 底部から60センチのみ (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 00:12:22 : B1UhMPUmz6
あっしら氏が興奮のあまり、放射能鼻血大噴出させて卒倒しかねないネタだなあ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/328.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 冷温停止したら事故は収束なんですか? 南相馬市民2万6000人はまだ避難している!-- 桜井勝延・南相馬市長インタビュー 千早@オーストラリア
08. 2012年3月27日 00:15:00 : Uzzt27smXI
南相馬の現実と未来を考えると、逃げて下さいと言う外に言葉が見つかりません。

世界はまだもう少し広いのに、放射性物質の汚染が確実に濃度を増していく南相馬に居なくちゃいけない若者、女性、こどもたちに幸あることを祈ります。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/307.html#c8

コメント [原発・フッ素22] [原発再稼働] 関西広域連合で橋下市長が「反対を明確に」「早くメッセージを」(産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年3月27日 00:15:17 : t9M2KfINao
”地元”の定義

原発立地の”地元”とはその地域の市町村ではなく事故が起こったときに及ぼす影響範囲をいう。もちろん琵琶湖を抱える滋賀県も入るしそこを水源とする京阪神もはいる。

この条件で地元の同意を取り付けるべし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/303.html#c3

コメント [音楽6] 字幕不要! 芳醇な音楽と映像美に震え酔いしれる体感 Latcho Drom /Tony Gatlif A 陣中見舞い
01. 2012年3月27日 00:16:02 : NwAEPDHqbk
人間らしい生き方で、うらやましいです。
きびしい暮らしでしょうが・・
「アミ〜ゴ!」達とつるんで、歌って踊って
楽器かなでて・・て本来あるべき人間の姿ですよね。
泣いたり笑ったり、怒ったり、慰めあったり・・

沖縄の人たちは、台風の日はシャッター下ろして家に篭り
家族や仲間達と酒盛りをして歌い踊るそうですが・・すてきです。
多くの日本人は、どうしてガチガチの窮屈なくらしをしなくちゃ
いけないんでしょ?おかしいです。

ロマの起源について調べたくなりました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/589.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発:2号機の水位 底部から60センチのみ (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 00:16:35 : JGHJK4L2Vf
あれだけ水をぶっかけて
溜まっている水位がタッタの60cm…(((_| ̄|○
「無い」に等しいんじゃないか?

神秘の杜
http://s.ameblo.jp/mo-014925/entry-11204530618.html
爆発しても 爆発したとの情報は無い。
放射能が拡散しても情報を隠し、バレたら安全と言う。
燃料はもう地下だと言うと あるから冷やしていると言う。
だが見てみよ、全部、ウソばっかりだったではないか。
格納容器の底と言うとコンクリートだ。
水が60cmしか溜まっていないのは、漏れているのだ。
燃料はそこにはなく、冷やすどころか地中深くに潜った。

じゃあ、毎時8、8トンの水は何処へ漏れていったのだ?
見えない燃料、制御できない燃料、それでも「収束」?
よく言うよなあ、おい、ブタめ。
細野、出て来い!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/328.html#c2

コメント [原発・フッ素22] すでに2号機燃料は地下800メートルまで沈降か?想像を絶する地下水汚染 魑魅魍魎男
52. 2012年3月27日 00:18:17 : RhWkquBNEg
まだわからんのね、愉快犯君たち

全部落ちてそうなっているなら炉心スプレイ系からの注水で冷やせた事実はどう説明するのかね
そうだと言う者は明確に理由を説明する必要があると思う

粉砕された燃料が水中に有るってのが事実やろ、原子炉は急激に冷やすと言う事は
通常はしない、何故ならペレットが粉砕される恐れが有るからだよ
スリーマイルでも冷却の失敗で粉砕された燃料が底に溜まっていたぐらいだから
粉砕されたとすれば説明が付くのに、科学者はそういうことを忘れとる
根本的に溶融した燃料に低温度の水をかければ、粉砕されるってのは常識だと思うんだがな

それとペレットは黄色く有りません、二酸化ウランは黄色いけど
一部、塩化ウランになってる可能性が有るけど、性質自体解ってないから

もう一個は
格納容器の底部は鋼製躯体の上に数メートルのコンクリートが有りますよ
何故かといえば格納容器の重心を下げる目的が有るからね
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html#c52

コメント [原発・フッ素22] 南相馬ふるさと復興 駅伝・マラソン大会(3/25)・・・こんなことやめてあげて下さい。(がんばれ福島原発!)  赤かぶ
24. 黒いも 2012年3月27日 00:18:22 : Ddxz4RdwHfPnM : Wk8A6rlnHM
いいよ。走るのはうちの子じゃないから。
残酷なようだが、親の無知は今や罪。
黒い藻を巻き上げて吸い込んで走って走って走りぬいてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/238.html#c24
コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
20. 2012年3月27日 00:20:11 : ZbdVXJiizg
まぁた、新しい小説が出てきましたね
とりあえず、他の陰謀論を否定する説っすな
陰謀論者の中で意見の統一行ってきてから来たら?

それにしても、何故かダダ漏れだな。極秘プロジェクト
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c20

コメント [原発・フッ素22] 古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? (J-CAST)  赤かぶ
34. 2012年3月27日 00:20:37 : cDlSXYxjTQ
>32
>原発(電力会社)の事故・トラブルの隠蔽は大半の原発で発生しています
>マスコミはそれを取り上げない! 国民は知る権利を奪われているのです!

それは隠蔽ではない。事故情報はテロへの情報になる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/293.html#c34

コメント [原発・フッ素22] 細野大臣の発言に波紋!!!!「北九州市では、1000万トン以上のがれきを処理できる」 watcanwe
16. 2012年3月27日 00:22:25 : 42WLGuDM8Y
細野、中身空っぽダイジン。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/324.html#c16

コメント [原発・フッ素22] 日本の子供は大変(1)・・・すべて子供がやってくれる??  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年3月27日 00:23:16 : Wk8A6rlnHM
うちの子は海外に逃がす。だから理系に進ませるよ。すし職人や美容師も食える。医師看護師も国によっては職にありつける。この国の尻拭いはさせない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/329.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福島第一汚染水120t漏れる…海へ一部流出か ( 読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 00:23:31 : F5X27yQENg
120トンの水漏れなどありえない。故意に捨てたのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/330.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] NHK 平均報酬は1780万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年3月27日 00:24:04 : i93ub11HLE
保守派の論客が今のニュース・報道は90%以上が信用出来ないと。あるノフィクション作家は”科学者が作る放射能汚染地図”で。少し救われた。NHKにも未だ良心を残したプロデユーサー・ヂレクターも居たんだと。
原発・消費税・TPPなど賛成だものな。OBは何も声を挙げないのか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/787.html#c21
記事 [原発・フッ素22] 葉タバコからセシウム。岩手と山形両県の一部と、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の5県の全域 (乖離のぶろぐ) 
葉タバコからセシウム。岩手と山形両県の一部と、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の5県の全域
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11204322194.html
2012-03-26 17:44:11 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120326/trd12032607590007-n1.htm
JT 放射性セシウムの自社基準値 葉タバコ100ベクレルに
2012.3.26 07:58

 日本たばこ産業(JT)は4月から、国産葉タバコに関する放射性セシウムの自社基準値を、1キロ当たり500ベクレルから100ベクレルへ引き下げる。農家からの購入前や製造段階などで計4回の検査を実施。購入前に基準値を上回った場合は、農家から買い取らない。既に買い取った分で基準値を上回っているものは廃棄する。検査対象は、昨年から実施している葉タバコの検査で放射性物質が検出された地域。具体的には、岩手と山形両県の一部と、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の5県の全域。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/333.html

コメント [原発・フッ素22] [がれき焼却問題] 広域処理の大前提崩れる―市民の追及でウソ発覚 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 00:33:03 : xBqy3A7BYM
> 本当の理由

もし本当に追究する記ならまず下記ブログを.

ブログ「反戦な家作り」
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1152.html

ブログ「神州の泉」
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/03/post-6d97.html

これはどうも本当のようだ.
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/331.html#c1

コメント [経世済民75] 日中韓FTAは、ユダ米を破綻させ、属国や半属国の日本・韓国・中国が、ユダ米から完全独立出来る可能性を秘めてるって事! TORA
04. 2012年3月27日 00:34:33 : ufwjBdobPU
元記事って統一教会系のネット・デマなんじゃない?
で、釣られ易いネトウヨが記事にした今の阿修羅、って気がするが。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/460.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 首長逮捕??瓦礫の放射能評価・・・データに基づいて考える   武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年3月27日 00:35:16 : oDZLjorBrU
私も三重県産は絶対買いません。
どこの魚も水揚げで三重県産になるんでしょ、だから。
静岡産も買いません。
フランスをだまして売ろうとして他の県にも迷惑かけたのよね。他の県も困ったらしい。

私はみかんも今年は和歌山産。
ジュースは愛媛のポンジュースまたは兵庫名古屋などのクエン酸ジュース。
たくあん買おうと思ったら、三重県産でブルブル。
なるべく関西がいいとは思うけど、そういうわけで三重意外
肉は沖縄、カナダ 鳥は出来ればチリ産が良い、無ければブラジルでもええ。
野菜は安全かどうか分らんがアメリカのセロリ、大丈夫かな〜誰か教えて〜^^
ジャガイモは北海道、キャベツは愛知さんごぼうは石橋、あぁ眠いもうだめだわ、おおおおおおおおおおやすみ


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/320.html#c8

コメント [原発・フッ素22] [がれき焼却問題] 広域処理の大前提崩れる―市民の追及でウソ発覚 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 00:35:26 : XDeNMPtXdo
瓦礫の広域処理分は全体の20%。 広域処理をして3年かかるなら、広域処理なしなら3.6年かかる。この7か月の差がそんなに重要なのだろうか。

一方で南相馬では瓦礫を利用しようとしても、瓦礫を回してもらえないとか。

広域処理を推進したいなら、上記7か月の説明や、放射線を含む煙の影響とか
バックデータを開示して説明すべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/331.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? (J-CAST)  赤かぶ
35. 2012年3月27日 00:36:04 : 0CRchCj8vU
テレビに頻繁に顔を出している芸能人

政治家、コメンテーター、お笑い芸人

今時は、すっかり悪魔に身売した輩か

何も知らないオメデタイ方々か

何も知らないふりしたとぼけた方々か

大方、そんな連中がほとんどでは・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/293.html#c35

コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
19. 2012年3月27日 00:36:55 : FWVGfeuPIw
>18

 「北風の強い冬場固有の現象で、」もヘチマもない。去年の12月に「関東一円は、今すぐ逃げなければ、手遅れになる」とポリーティアは言っていた。しかし今、関東一円で手遅れで死んだ人がどこに何人いるのか。その証拠を出してほしい。

 現にあなた自身が「北風の強い冬場固有の現象で、夏に向かって減少していけば良いが」などとのんきなことを言っているではないか。北風が強く吹くと今すぐ関東一円が手遅れになると、なぜ言えないのか。

 我慢のゲンカイ町長、じゃなかった。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c19

コメント [原発・フッ素22] 安心できる食べ物と逃げる場所を残して欲しい!とても気になる「九州地方各県の瓦礫受け入れ」(みんな楽しくHappy)  赤かぶ
29. 2012年3月27日 00:37:54 : ukd0nhkHVI
キチ外と無知の絡み合い。
この場合の無知は本当の罪だな。

アホ面してクソみたいなテレビばっかり見てる奴らは情報の分析すら出来ない。
正しく戦後アメリカ支配のスリーS効果が出てるよ。
本当の賢者は将来に渡って、自分の行う事の影響やリスクを感じる事が出来るから更に勉強して事の本質に近づこうとする。

自分の事や狭い世界の事しか考え無い首長は廃棄物だ。
こいつら、無知な首長は自分の発言や行動がどれだけ周りに影響するのかさえ分かって無い。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/242.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK 平均報酬は1780万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年3月27日 00:38:09 : Erpc4BhC6c
悪さしているところは高給を払い、正直に生きているところは潰れている。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/787.html#c22
コメント [カルト9] 潜在マインド、と、潜在意識を、ハッキリ、区別して、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
17. 愚鈍 2012年3月27日 00:40:23 : vVsFRb08RANTI : ozT87wWmJQ
潜在マインドは、潜在意識(情報)の一部にフォーカスして映す窓(スクリーン)のようなもの。

最近、ろくでもないことが起きはじめているような気がします。。。無念無想で行きたいところですが、バカ女の傲慢さに、苛立ちが込み上げてくるのが、なかなか無視し難く。カルマの精算か。

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/308.html#c17

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発:2号機の水位 底部から60センチのみ (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年3月27日 00:40:55 : dxRUrDKLng
60cmで水温50度てのもどうなんだ?
そんなんで冷やせきれるものなのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/328.html#c3
コメント [自然災害18] 房総沖に新たな“大活断層”見つかる!「M9」発生の可能性も (zakzak)  赤かぶ
11. taked4700 2012年3月27日 00:41:16 : 9XFNe/BiX575U : 4Nms6Yj9Vg
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

日本全国 拡大 ・ 最新30日間 の震央分布図
を見ると、まさしく今回新発見といわれる活断層のところに地震が頻発していることが分かる。

房総半島の先端から北緯34度の線に向かって伸びている地震の震源がそれだ。その右下にある震源の固まりも同じだろう。

つまり、かなり活発に動いている活断層だということ。

でもたとえば熊野の大阪よりなどを見ても地震の巣だし、活発に地震活動が起こっていても大きな地震にすぐに結びつくとは限りません。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/185.html#c11

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発:2号機の水位 底部から60センチのみ (毎日新聞)  赤かぶ
04. 大工のオヤジ 2012年3月27日 00:42:18 : Cj.8SCAaydFw6 : 8XZyNNNJPE
@ 地下に漏れている水の量=入れている水の量ートレンチ等付近で回収できている水の量 じゃないの?これらの量は発表されたことある??

A 底から60cmが水位なら、それと同じ高さに穴があるということじゃないの? 予想されるのは何の穴?

ずっと不思議なんだけど、誰かおしえてくんろ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/328.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 葉タバコからセシウム。岩手と山形両県の一部と、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の5県の全域 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 00:42:31 : hJGGMe4IIJ
タバコの葉は、JTしか買ってくれるところがないんじゃないの?
買い取らない場合は、東電が保障してくれるのか?
それから、放射性物質された地域って、岩手と山形両県の一部と、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の5県の全域とあるが、栽培してるのは葉タバコだけじゃないよね。
その辺の地域の野菜全般にやばいね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/333.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能数UPの申請 判官びいき
02. 管理人さん 2012年3月27日 00:42:32 : Master
投稿可能数を元に戻しておきました。

お手数をおかけして申し訳ありません。

引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2511.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
20. 2012年3月27日 00:42:49 : PHpVaxYS2E
15の表記間違いの修正。
1. → 01へ

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c20
コメント [原発・フッ素22] BioShield RadiationⓇ福島に送るためストックされた、世界初のパテントつき錠剤はどうなったのかな? 爺さん
04. 爺さん 2012年3月27日 00:43:17 : pkMRoq8j2xu8g : l2ktnGKoJc
02さんのリンク先を見てもなお、怪しいマルチビジネスだと思うなら、次を見てくれ、
ロスアラモス軍事研究所のレポート
NUTRITIONAL SUPPLEMENTS AS RADIOPROTECTORS: A REVIEW AND PROPOSAL
http://www.marspapers.org/papers/MAR98074.pdf

こんなことは、医者や科学者のかなりは承知していた。
推進派も反核派も、ノーベル賞のやつらも。
その上での、あの似非科学論争の茶番劇だ。国賊どもが。

日本のわれわれ一般市民には一切語られなかった。
特に白いやつらは、死に方だけ語り、生き方を一切語らない。

私のささやかななプロテストです。欺瞞のおためごかしたちへの。私は嘘つきとおためごかしはリアクターよりも嫌いだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/323.html#c4

コメント [原発・フッ素22] すでに2号機燃料は地下800メートルまで沈降か?想像を絶する地下水汚染 魑魅魍魎男
53. 2012年3月27日 00:44:09 : Aitmb8XO1o
>>52
何トンもある燃料が僅か60cmの水に漬かってるのか?
それとも、何時間も電源喪失して冷やさなかったのに、圧力容器が鉄の融点が上がるのか??

スリーマイルでも数時間で圧力容器を僅か数センチ迄溶かしたのだぞ。
それと、3号機はどぉ説明するのだ?

4号機の爆発は何故映像が無いのだ?
お前あほだろ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html#c53

コメント [原発・フッ素22] たばこも同じに違いない・・。福島、茶葉から2万4700ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
06. 2012年3月27日 00:46:14 : 9AAVefHUgA
セシウム入りタバコ。

最高。

ついでに大麻もブレンドしてください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/306.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 福島第一汚染水120t漏れる…海へ一部流出か ( 読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 00:47:26 : hJGGMe4IIJ
また、単位マジックやね。
ベータ線を出す放射性物質が1立方センチ・メートル当たり約14万ベクレル検出されると、1リットルは千倍だから、1リットル当たり一億4千万ベクレル。

これって、凄い数値やんね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/330.html#c2

コメント [雑談専用39] 空ぶかしが毎日繰り返される国 asy8
06. 2012年3月27日 00:50:35 : V35S90FbsU
まったく、記事のとおりだと思いました。
私の地元でも、昼夜問わず、空ぶかしバイクが喧しいです。
私自身普通自動二輪の免許はあるし昔乗っていましたが、あんな空ぶかしはしませんでした。もう、対抗策がないので、今から私もバイクを買って夜中に空ぶかしして走ってやろうかと思うくらいです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/603.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] NHK 平均報酬は1780万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年3月27日 00:50:35 : i93ub11HLE
>17さん
ありがとうございました。少し解かりました。なんとなくグレーと言うか最近のNHKの放送は”変だな”と感じ殆ど視ていません。皆さんも気がついておられるんですね。
>20さんの データーも凄いですね。ナルホドなーーー。
大NHKにモノ申すのは畏れ多いことですが、日本創世記以来の危機。
タブーなんて言っておれません。言うことは云わないと。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/787.html#c23
コメント [原発・フッ素22] すでに2号機燃料は地下800メートルまで沈降か?想像を絶する地下水汚染 魑魅魍魎男
54. 2012年3月27日 00:53:11 : ukd0nhkHVI
>>52
粉砕して冷却出来るなら、ドライキャスクも何年もプールで漬物にする必要は無いな。
なんという事でしょう、匠は粉砕して60cmの水に漬ける事で燃料プールという無駄なスペースを作業員の方達の温水プールに変えてしまいましたぁ。

2号機の燃料はいずこへー
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html#c54

コメント [原発・フッ素22] がれき、ここでも対立…「不安」と「恩返し」(読売新聞)  赤かぶ
08. 2012年3月27日 00:59:44 : emSoXdYHlM
『<06〜XJL2YLIhEs様>の、心の叫びに、共感いたします。』

私の心に深く浸み入った言葉…『できることとできないことがある。救援物資のお礼に命かける必要はない。』であります。

「壊れっちまった原発」が、今でも垂れ流す「放射性物質」の深刻さを、どのように封じ込めて行くか?…しか私達の選択肢はありません。
「除染」にしろ「瓦礫処理」にしろ「再稼動」にしろ、それを<ヘドロ官僚機構>の利権体質の言うがままに、なし崩し的に認めるんですか?ってことが、これからの、「国民対政府(官僚機構)の最大の争点」なのです。
この争点をなぁなぁでやり過ごすと、恐らく、明治以来の“官僚機構やりたい放題”の似非ナショナリズム&ファシズムの再来を招くことになりかねないのであります。まぁ、今時そうはなるわけ無いじゃん?って高を括ってると、一気にもってかれる“危うさ”を、社会というものは常に内包しているのであります。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/304.html#c8

記事 [原発・フッ素22] 汚染水また流出 ストロンチウムも (NHK) 
汚染水また流出 ストロンチウムも
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120326/k10013985081000.html
3月26日 22時39分 NHK


東京電力福島第一原子力発電所で、タンクの配管から、高い濃度の放射性ストロンチウムを含む汚染水が漏れて、およそ80リットルが海に流れ出たとみられていて、東京電力の管理態勢が厳しく問われています。

26日午前8時半ごろ、福島第一原発で放射性セシウムなどを取り除いたあとの汚染水をためるタンクの配管から水が漏れているのを作業員が見つけました。
ポンプを止めたところ、水漏れはおよそ20分後に止まりましたが、配管のつなぎ目から汚染水120トンが漏れ出し、このうち80リットルが配管の真下にある排水溝を通じて海に流れ出たとみられています。
この汚染水には高い濃度の放射性ストロンチウムが含まれており、東京電力が放水口付近の海水に含まれる放射性物質を調べたところ、1立方センチメートル当たり0.25ベクレルのベータ線を出す放射性物質が測定され、放射性ストロンチウムが海に流れ出たとしています。
また配管がある排水溝の周りには、配管やタンクからの水漏れに備え、「せき」の設置が進められていましたが、一部でまだ完成しておらず、この部分から排水溝に流れ出たとみられています。
福島第一原発では、去年12月にも、汚染水の処理装置で放射性ストロンチウムを含む汚染水が海に流れ出したとみられるほか、政府が冷温停止状態を宣言したあとも配管やポンプからの水漏れが相次いでいて、東京電力の汚染水の管理態勢が厳しく問われています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/334.html

コメント [原発・フッ素22] 広瀬隆氏 「なぜ日本の電力会社には、いまだに知性が育たないのか?」(週刊朝日)  赤かぶ
16. 2012年3月27日 01:05:41 : Cj28rYqeas
◎広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xU8kegbSG30
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/283.html#c16

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅の不具合関連、ネットに詳しくない人がHostsファイルへの書き込みをするのはなるべくやめた方がいい。 SOBA
04. SOBA 2012年3月27日 01:06:31 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
>>03

B1UhMPUmz6
↑を↓阿修羅サイト内検索でググってみる(笑)
site:www.asyura2.com B1UhMPUmz6

お前の決まり文句は「まー、ここいらが阿修羅ボケ老連のレベルかな。」とか「阿修羅ボケ老」とワンパターン、内容ゼロのコメント投稿だけ。

お前自身が脳みそピーマン状態の、惚け状態。
もし若くて既にボケなら救いようがない(笑)

これではネットアルバイトとしても使い物にならんな(笑)
 
 
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/590.html#c4

コメント [原発・フッ素22] すでに2号機燃料は地下800メートルまで沈降か?想像を絶する地下水汚染 魑魅魍魎男
55. 2012年3月27日 01:06:57 : S3x2D2VdKo
>52
原発推進工作員はこの期に及んでも嘘を言い続ける訳だ。
格納容器の健全性は保たれてますなんて言い続けたすっとぼけ枝野のような奴だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html#c55
コメント [音楽6] Thompson Twins - "Doctor Doctor" 地には平和を
02. 2012年3月27日 01:10:16 : NwAEPDHqbk
「食らえ」はいけましぇんよ。おおもの様。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/550.html#c2
コメント [国際6] 白色人種の没落  有色人種の台頭 大塩
03. taked4700 2012年3月27日 01:10:26 : 9XFNe/BiX575U : 4Nms6Yj9Vg
トルコはヨーロッパとアジア、アフリカを結ぶ要衝の地。その意味でトルコ人が歴史的に優れた世界観を身につけてきたことは想像に難くない。

日本はその点、極東の島国で、広い意味での世界観があまり育たなかった。だから、トルコに学ぶ点はあると思う。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/526.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発:2号機の水位 底部から60センチのみ (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年3月27日 01:14:02 : xBodbX1x3k
この記事はわかりやすく説明しますと、


「核燃料がメルトスルーして放射能が地下に漏れ出し非常に深刻な事態に陥っています。」


・・・ということになります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/328.html#c5

記事 [原発・フッ素22] 326政府交渉のインターネット中継 - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ
先日早とちりして、「まだ明日」だったのを「もう今日」と書いてしまいましたが、その3/26政府交渉(質問書はこちらに)の報告メールが届きました。↓

326政府交渉ネットです

私たちの賛同人になってくださってありがとうございます。
本日13時より、環境省と交渉を行いました。
その様子をIWJさんがインターネット中継をされ、
現在アーカイブが公開されておりますので、是非ご覧ください。
みなさんが環境省に訴えている姿を見ることができます。

1. 【瓦礫の広域処理院内集会】政府交渉@
Recorded live on March 26, 2012 3:02pm AEST

  (環境省は私たちの事前質問状に対する回答を用意しませんでした)

2. 【瓦礫の広域処理院内集会】政府交渉A
Recorded live on March 26, 2012 5:20pm AEST

  (中学生が環境省に訴えました)
===================================================

まだ全部観ていないのですが、取り急ぎ、お知らせします。

2つ目の方でとても聡明そうな中学生が真摯に質問したのに、その答えも、なんと申しましょうか......

飛んできた「瓦礫と子供の命と、どっちが大事だ!」という野次に頷く私です。

しかし、こういう回答を聞いて、大マジに信用し切ってしまう日本人もまだ多いのだろうな、と。

どうすれば、変えられる?
#まずは、もっと観なくっちゃ。

*このページ右側に、もっとビデオが載っています。


★転送・転載の際は、この記事のURL
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/03/326_27.html
を必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、
これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/335.html

コメント [カルト9] そもそも物質界に産まれて来る、のが、間違いなのだ。不幸の原因なのだ。(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
09. 2012年3月27日 01:17:22 : pbwk9bsRBA
カルマなんて見えないもの取り扱って、これデタラメ新興宗教の常套手段。
みなさんお気を付けを。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/307.html#c9
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅の不具合関連、ネットに詳しくない人がHostsファイルへの書き込みをするのはなるべくやめた方がいい。 SOBA
05. 2012年3月27日 01:19:07 : EdQemnepkG
なにこの2ちゃんレベルの煽りあい
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/590.html#c5
コメント [経世済民75] 国債急落、高まる警戒 大手銀が危機管理マニュアル策定  MR
14. 2012年3月27日 01:19:23 : 0CRchCj8vU
何とかして世界一安定した日本国債を

おとしめ、コテンパンにへこましたいと

手下のメディアや日本の銀行を使い

猛烈に工作しているようだが

日本国民はそんなことで

もはやチンケなキチガイ白子共に

騙されはしないよ、なめたらいかんぜ。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/458.html#c14

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅への攻撃?が最近は盛んなようですが、対策の先手は打てますか? 新世紀人
02. 管理人さん 2012年3月27日 01:19:36 : Master
攻撃はここ数ヶ月は確認できていません。

機械の故障はときどきあります。
全く故障しないようなシステムはものすごくコストがかかるのでそのようなことはしません。

何らかの理由でアクセスできなくなっても、数日で復旧させる予定です。

引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/589.html#c2

コメント [経世済民75] 日本はいよいよ何処ぞの植民地?寝てる間に列島は流出と侵食おまけに放射能 いわんこっちゃん
08. 2012年3月27日 01:22:19 : 14a0bK4XbE
長崎県の離島・対馬は韓国人に土地を買い占められています。
その内に竹島みたいに占領されるでしょう!!

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/465.html#c8
コメント [カルト9] 潜在マインド、と、潜在意識を、ハッキリ、区別して、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
18. 2012年3月27日 01:24:17 : pbwk9bsRBA
カルマってのも一つの観念なんです。
念であり想なんです。
無念夢想がしたいんなら、そんなものにかまけないんです。
こんなデタラメ博士なんざ相手にしない。
相手にするほどに無念夢想からは遠く離れます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/308.html#c18
記事 [雑談専用39] アラブの春の夜の夢
つれづればなhttp://turezurebana2009.blog62.fc2.com/blog-entry-79.htmlより転載
- 2012/03/26(Mon) -

古代ギリシアでは、地中海を挟んだ向こう側に果てしなく広がる大地をリュビアーと呼んでいた。カッダーフィーの築いた「リビア」はアフリカの古称である。

アラブの春の流れを受けリビアのカッダーフィー政権を揺るがそうとする動きが苛烈を極め出したのが去年の始め、そしてある事件を契機に、NATOのリビア総攻撃がはじまった。

ある事件、それは日本で起きた福島第一原発事故である。
世界の目がフクシマに奪われる隙に、リビアは焼かれた。

アフリカ、そしてアラブは日本にとって甚だしく関心の薄い地域であり接点もない。ただひとつ、石油を除いてはである。アラブの春とは中近東に位置するアラブ諸国の市民による、現行政権に対する抵抗をさして言う。「春」「抵抗」という言葉の性格上、ワルは現行政権という事に決まってしまう。これは恐ろしい短絡であるが、では誰がそうきめたか。


第一次大戦までにてアフリカ大陸と中近東はヨーロッパの列強が分け合い、数本の色鉛筆で塗りわけられるようになった。植民支配を受けた諸国はその後つぎつぎと独立を果したがそこには列強の傀儡政権が置かれた。また、直接支配を受けなかったかわりに欧米と激しく癒着した国も少なくない。筆者の住むトルコの十年前までの政権も英仏イスラエルによる指人形だったと言っていい。

植民支配をする間、宗主国の言語が公用語となる。現地民の一部を懐柔し警察や軍部の高官地位やその他特権を与え治安維持を行わせる。集会や結社は禁止される。豊富な鉱物資源と労働力、農作物はそっくりそのまま宗主国の財産となるが学校や病院はほとんどつくられない。人々は文盲であることを余儀なくされた。

しかし中世の王侯貴族がやってきたような支配は続けるわけに行かず、列強は植民地から徐々に撤退し多くの国は独立を掴んだ。。「独立」という言葉の魔術でいかにも新時代が到来したかに聞こえるが、その実はそれと程遠い。もれなく親欧親米の傀儡政権が残されたからだ。


例えばリビア、イタリア支配からの独立後は王国となり、自国の利益であるはずの石油収入は国外に流れ国民に還元されることはなかった。国はごく一部の世俗的な裕福層とその逆に別れた。西欧寄りの世俗主義にも国民の反感が募った。69年、将校カッダーフィーは反乱軍を率いて王を退位に追い込みリビア・アラブ共和国を建国、その元首となった。
彼はイギリスに留学していた。留学中に汎アラブ主義に目覚めたという。逆に西側に洗脳されアラブと西欧の亀裂を生成するエージェントに育てられたとの説もあるがやや眉唾である。
カッダーフィーによってリビアはそれなりに治まっていた。近隣諸国にやたら喧嘩をふっかけるは政治手段でしかない。砂漠ばかりで国民の少ないこの国、数ある部族たちがそれぞれ自治をし主張をし意見がまとまらないのこの国を民主主義で治めるのは理にかなわない。求められたのはやはり王制、しかも強固なイスラム王政であり彼はそれをやってのけた。そして民主主義を至上と考える国からは独裁者に映った。

外国資本を追い出し石油の収入は都市開発や教育、医療、福祉に回された。石油採掘や工事のために多くの外国人が合法的に雇用され、決して貧しくないトルコからも多くの労働者がリビアへと渡ったのはそれだけ雇用があり、条件がよかった証拠である。

そういう国で革命を起こすためにはいろいろな道具を使う。

所詮、砂漠の王国で起きていることなどは画面を通してしか知ることができない。逆にどうとでも語ることができる。映像を駆使して視聴者を操る術は欧米のお家芸である。「善人」と「悪人」の顔はハリウッド映画によって世界の人々の脳に刷り込まれている。太陽神アポロンのような顔が「善人」であればカッダーフィーは完璧な「悪党ヅラ」、説明がなくとも誰が悪役か明白だった。
だがあまり人を馬鹿にしすぎると尻尾も出る。8月にBBCが放送したニュースでのリビア反政府デモと銘打った画像ではインドの皆さんがインドの国旗を振っていらっしゃる。
http://www.youtube.com/watch?v=R_-lzI8I0_0&feature=player_embedded(34秒以降)

反政府勢力の中身はアルカイダ(アメリカ仕込の偽テロ集団)や外国人傭兵であったとする報告もある。2月にリビア各地で数千人規模の反政府デモが起こったと報道されているが、この人口の希薄な国で普通に数千人集めるだけでも大変なのである。ましてや命がけの革命に加担するだけの理由を持った者をどこから見つけたのだろうか。

ドイツとトルコの猛反対がNATOのリビア介入を引き止めていた。
「人道を叫ぶならば先に介入すべき地域がある。原油生産地に限って介入したがるのは納得がいかない」
トルコのエルドアン首相は石油を見据えた軍事介入を弾劾した。各国の世論も慎重になりつつある中、英仏は爆撃したい衝動を歯噛みをして堪えていた。

「市民の覚醒を促したソーシャルメディア」
フェイスブックやツイッターを賞賛する声は絶えない。確かに便利な道具である。東電や日本政府の罪をマスコミが隠蔽する中でインターネットの果した役割は大きい。そしてブログ活動や投稿サイトは日本のあり方を討論する場をもたらした。しかしどんな道具も使う側の胸一つでいつでも凶器になり得る。暴動も戦争も促せる。ましてや国家が自国あるいは他国で暴動を誘発できるとしたら、その悪質さは計り知れない。

フェイスブックがネット上に生まれた翌年のに2005年に二つの暴動があった。イラン反政府デモとフランスの移民暴動事件、これらは暴動を扇動する道具にフェイスブックを試験的に駆使したものである。西欧では、イスラム教国の騒乱を見せつけ、移民の暴動を鎮圧することで現行政権の支持率があがる。

「福島原発のタイムリミットは48時間」
3月15日ごろだったか、そんな見出しの情報がネット上を駆け回った。一号機が水素爆発、三号機がおそらく核爆発を起こし、日本の政府がそれでもまだ悠長なことをぬかしている間、世界中の目は福島に向けられ警鐘を鳴らし続けていた。中でもフランスの声がやたらに大きかった記憶がある。その「どさくさ」に国連はリビア介入を決議、英仏主導の攻撃が始まった。


日本の一大事をたてに取られた、その怒りを分かち合える相手がいなかった。


震災後まもなくサルコジ(敬称不必要)が原発の必要性と素晴らしさを語るためにわざわざ来日した。おなじくヒラリーもTPP加入を促すための「対日審査報告書」なる書簡を引っさげて現れた。靴や生卵で追い返さなかった我が日本国民は世界でも類まれなる君子だ。もちろん嫌味である。

NATOの広報はリビアの惨状やカッダーフィーの残虐さを世界に発信し続けるが民間人の救済は二のつぎ三のつぎ、それどころか誤爆と称して多くの市民の命を奪った。漁船に乗り自力で脱出を図るが転覆し、漂流するリビア民間人をNATOの攻撃船は見殺しにした。

トルコ政府は負傷したリビア国民と外国人労働者を船で救出しトルコで治療を受けさせ、外国人労働者は母国に送還した。そしてカッダーフィーに辞任を求めこれ以上血を流してはいけないと訴え続けた。しかし国連から圧力がかかりそれ以上できることはなかった。

カッダーフィーが捉えられ殺害された映像は西欧の威力を誇示するかのように容赦なく公開された。ひと一人の命は地球より重いと言ったのは誰だったか、ならば地球はよほど軽いのか。

春の夜の 夢ばかりなる アラビアの 砂漠の獅子の 名こそ惜しけれ

カッダーフィーには「アフリカ統一」の夢があった。豊かな石油と鉱物資源、黄金、溢れる労働力、そして足もとに眠るといわれる水資源をして荒野を緑で満たし誰一人餓えることのない国を作りたかったという。リビアの緑一色の国旗はイスラム教スンニ派の象徴としてだけではない。西欧の搾取から立ち上がり、民主主義でも共産主義でもない独自の主義主張に依り、アフリカの古称リュビアーを以って「緑のアフリカ」を築こうとしていた。
アフリカの持ち主を自負する亡者どもがこれを見過ごす訳はなかった。彼らの資本主義帝国にとってアフリカは資源庫であり食料庫である。そして労働力の宝庫でもある。だからこそ植民支配し、民主化の名のもとに傀儡政権を残して撤退し、学問をさせず灌漑も開拓もさせずにおいた。彼らの連呼する「民主主義」という耳に心地よい言葉には資本主義という兄弟がいる。帝王が人々にカネの掴み合いをさせながらそれを吸い取る構造に、あまり儚い夢を追わないほうが良い。

ペリーが日本に近代思想と資本主義を、そのあとマッカーサーが民主主義を持ち込んだ。それを受け入れたことで日本は金持ちになり、だからその主義主張に疑いを持たずにここまで来てしまった。民主化が上手くいかない国を蔑視してきた。何かが気に入らない時は必ず民主主義の原則に照らし合わせて批判した、が、何一つ前に進まない。選挙で選ばれた政治家は無力、金の力が物を言い、かつての宗主国に富が流れる。


しかしそのうち春の夜は明ける。夢から醒める時がくる。その時までに我々日本人の行くべき道を模索してはどうか。




http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/823.html

コメント [カルト9] 中国が国をあげてリチャード・コシミズをサポートしているんです・・・だって チベットよわー
07. 2012年3月27日 01:29:34 : SzS9IZapGM
>04

白痴みたいなコメントを書くな。

>06

捏造があたりまえなのは本人も認めていて、「嘘でも1000回いえば真実」だと公開された動画ででも言っている。それが誰にとっての真実かといえば、中国なのである。日本を反米から親中に導こうとするのが、こいつの活動の指針である。

なんでこんな大正時代の体型をしたコテコテの東洋人が、自分をリチャードなどと英米圏の名前で名乗っているのか。それは中国の文化だからである、ヨーロッパの植民地で育った中国人が全然似合わない英米のファーストネームを名乗る習慣を持つことからきているのだ。中国人としてのアイデンティティーが反映されたのがリチャード輿水だということが明白である。それは昭和ヒトケタ世代が「ポール牧」だとかいってギャグをかますのとは異なる感覚だ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/310.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 326政府交渉のインターネット中継 - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
01. 2012年3月27日 01:32:37 : xBodbX1x3k

◎「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188554-storytopic-1.html

◎武田邦彦教授 瓦礫問題を再び整理する
http://www.youtube.com/watch?v=gqgPGx17HhQ

(テキストはこちら)
http://takedanet.com/2012/03/post_6946.html

◎がれきの受け入れに反対する理由(神戸大学大学院・山内知也教授)
http://sekaitabi.com/yamauchi.html

◎海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題
http://www.youtube.com/watch?v=WFSFDMiWVzU

◎瓦礫問題陳情書〜瓦礫の広域処理が許されない12の理由( がれき広域処理を憂慮する有志・沖縄準備会)
http://yushi.rederio.org/gareki

◎全国での「安易な瓦礫受け入れ」をやめさせる「効果的な」方法とは?(DOG DAYS)
http://dogdaysdog.seesaa.net/article/255232636.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/335.html#c1

コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
79. 2012年3月27日 01:34:18 : 8BlivyUAvM
14の引用文の全文(Wikiの同タワーに関する英語版より)

"Tower One is fully occupied by Petronas and a number of its subsidiaries and associate companies, while the office spaces in Tower Two are mostly available for lease to other companies."

”タワー1はペトロナス本体と数多くの子会社、及び関連会社で占められ、対して、タワー2のオフィススペースは、大部分が他の企業へ貸し出し用である”

、、14は明らかに早とちりの誤訳。(ツインタワーでは良くあるビルの使い分けの説明文に過ぎない)
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c79

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発:2号機の水位 底部から60センチのみ (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2012年3月27日 01:38:49 : XDeNMPtXdo
>格納容器内の水温は約48.5〜50度で推移していることから、東電は底部に落ちたとみられる燃料は水で冷やされていると判断している。たまった水は透明だったが、黄色い堆積(たいせき)物がもやのように舞っているのが確認された。溶融燃料の可能性は低く、砂やさびとみている。

水が60cmしかないのに「溶融燃料」は見えない。格納容器の底に穴があいているのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/328.html#c6

コメント [経世済民75] 年金事務所で聞いた耳寄りなでも不快な裏話!知ってます?知らないのは自分だけ?!! アサマタロー
26. 2012年3月27日 01:39:30 : 0CRchCj8vU
AIJ、これだけの日本国民にとって深刻な不祥事を

ほとんど今はニュースにも出さないテレビやラジオ

本来ならば今も、毎日このニュースを流し

あらゆる角度から議論、追及しなければならない

そんな類の日本にとっての一大事のはず!

おそらく不祥事に見せかけて、米国そしてEUへの

資金供出をさせられたのだろう・・・・

初めからペテン、日本国民を騙す政府、官僚、メディア

この悪魔の所業を平気でするようになった

日本政府をそしてメディアを

日本の大衆、国民よ、いったいどうしたらいいのか!


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/442.html#c26

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 世界の平均気温、2010年までの10年「過去最高」  世界気象機関 ダイナモ
07. 2012年3月27日 01:41:25 : 8jEvPYN6QQ
とにかく、二酸化炭素をどんどん放出しろや。どう成るのか実験してみようぜ。何事も、実証してみる事が大事だからな?。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/712.html#c7
記事 [カルト9] リチャード・コシミズ「イスラエル人はゲットーに帰れ」

「ホロコーストはなかった」「ナチスによるユダヤ人殺害は一件たりとも行われていない」

など、気の狂ったデマを撒き散らしてきた詐欺師コシミズ。今度は、「イスラエル人はゲットーに戻れ」
と発言。http://www.youtube.com/watch?v=OPiJMaTa1DM&feature=autoplay&list=PLA719FA516BDD0E90&lf=view_all&playnext=4

つまり、中東から撤退して、元のヨーロッパのユダヤ人特殊居住区で暮らせ、と言ったことになる。

これは日本でいえば、「被差別部落民どもは、とっとと部落に帰れ」というに等しい発言である。
アメリカでいえば「黒人は奴隷からやり直せ、もしくはアフリカに帰ってしまえ」というのに同意だろう。

ただのネット中毒のオッサンだからといって、ここまで放置しておいてよいものか。
お前こそシナに帰化しろ、と感ずるのは私だけではないだろう。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/314.html

コメント [原発・フッ素22] レッテルとしてのフクシマ ダイナモ
21. 2012年3月27日 01:49:32 : JCpRStvBj2
まあ、大金だと思って喜んで貰っていたら
後になって失ったものに比べるとほんの小銭にすぎなかった、
なんてことはこの世でよくある現象ですな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/300.html#c21
コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
21. 2012年3月27日 02:06:26 : q6XWuY7sOM
>>01 ほか

>>03
(http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601 冒頭部分)

福島原発事故後の急増する突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患に関するツイートまとめ

(2012.3.20)第76回日本循環器学会『東日本大震災後に心不全が有意に増加、ACS、脳卒中も』
『東日本大震災では発災以降、心不全をはじめ、ACS、脳卒中などの循環器疾患が有意に増加していた。特に心不全の増加は、過去の大震災疫学調査では報告例がなく、東日本大震災の特徴の1つであることも浮かび上がった。』
『2011年だけが、3月11日〜4月7日の期間の方が2月11日〜3月10日の期間より、心不全、ACS、脳卒中、心配停止、肺炎のすべてが有意に多かった。』
『例えば心不全は、2011年の2月11日〜3月10日では123件だったが、同年3月11日〜4月7日には220件と有意に増加していた』
(学会で過去の大震災との違いに言及したのは大きなターニングポイントだと思います。)
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/jcs2012/201203/524102.html

(2011.9.5)福島テレビ『田島高校で体育中に生徒が死亡』
『南会津町の高校で体育の授業中に生徒が倒れ、死亡しました。死亡したのは県立田島高校の渡部和宏さんです。高校によりますと渡部さんは午前11時頃体育の授業でバスケットボールの試合中に突然倒れました。現場で2人の教員がAEDと人工呼吸を施しましたが、その後病院で死亡が確認されました。』
2ch『ついに来た。福島の男子高校生が体育の授業中に突然死…』
『ググったら突然死は年間10万件ぐらいらしいが小中高生は100件前後だと。 』
『セシウムは筋肉に溜まりやすいから心筋梗塞十分ありえるでしょ 』
http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm#09050005
http://goo.gl/sLlWG
http://goo.gl/cTKCw

[以下、身の回りで起こった突然死についてのツィートなどが続く]
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c21

コメント [原発・フッ素22] 葉タバコからセシウム。岩手と山形両県の一部と、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の5県の全域 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 02:07:39 : EszHBBNJY2

裁判で東電は原発から飛び出た放射能は放射能の各種に関わらず、無主物であると主張しています。
本来は原子炉や原子炉格納庫にある放射能の元である燃料棒は、東電の施設に有りそして現在も敷地内にありますが、それは東電の所有です。 そこから飛び散ったもの、ましてや燃料棒ではなく放射能は東電の所有とは認められない。
放射能の元は燃料棒だが、燃料棒は東電の敷地内にありそこから発生する放射能はすでに無主物であり、如何なる損害賠償にも応じられないと東電の弁護士がゴルフ場を相手に裁判所で言い放っています。

付け加えれば、放射能は東電由来以外に自然界にありどのような区別をつけるのか?ということだと推測します。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/333.html#c2

コメント [原発・フッ素22] すでに2号機燃料は地下800メートルまで沈降か?想像を絶する地下水汚染 魑魅魍魎男
56. taked4700 2012年3月27日 02:08:22 : 9XFNe/BiX575U : 4Nms6Yj9Vg
地下800mはありえない。

福島の原発も海岸に作られているわけで、地下水位はかなり高い。多分地下100mも掘ればかなりの地下水に行き当たる。つまり、そのぐらいのところまで行けば地下水と反応してさまざまなことが地上にも出てくる。

地下800mというのはどう考えてもデマだ。でも、地下数十メートルなら十分ありえるだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html#c56

コメント [原発・フッ素22] 福島県から栃木県北地方の内部被ばくについて   川口 幸夫 queen mary 2
03. ルイジ 2012年3月27日 02:09:18 : jdHQwlPRKkuqU : sMY9GYIsmK
やっぱり那須は厳しいですね〜はやいうちに北海道に移住を決めて良かったです。
前半は情報が少なく栃木産の野菜を食べていました…後半は福島、栃木、茨城、千葉、群馬は避けました。・・・・そうなると食べるものがなくなりましたよ。でついに北海道に越してきました。不安から解放されて何よりまずは気持ちが楽になりました。気がつかないうちにストレス溜めてたんですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/163.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 古館キャスターが辞任すれば本当に「報道ステーション」は良くなるのか? - 山口 巌 (アゴラ)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 02:19:43 : G3YCf4Cs4g
多くの有名人、マス4媒体、広告業の関係者は集団ストーカー、音声送信、思考盗聴、電磁波犯罪に関わっています。
システムを使っている側です。
その存在を信じているからどんどん電磁波によるいじめを強めていくと言ってきます。

金儲けでやっているだけのくせして洗脳がどうのとかおかしなことを言ってくる最低の集団です。
人殺し

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/788.html#c1

コメント [原発・フッ素22] ガレキの広域処理で得する人たち[きっこのブログ:野田政権によるガレキ受け入れキャンペーンの欺瞞を具体的に暴く] 一市民
56. 2012年3月27日 02:20:01 : tJl0aOoxIY
原発で儲けて、事故を起こしても責任も取らず、その瓦礫でなおも儲けようとする。
瓦礫の広域処理の予算は論議の前にもう押さえてありもう実行するのみってか。原発推進のときと同じ。
なんとしても通すよ。彼らはヤクザだから...。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/267.html#c56
コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
22. 2012年3月27日 02:24:13 : FWVGfeuPIw
>21
 3ヵ月前に私が(彼が)言った、あれは実はこういう意味だったのだ、というのは言い訳にもヘチマにもならない。去年の12月に、ポリーティアは「今すぐ関東から全員逃げ出さなければ、手遅れになる」と書いていたのだ。関東一円から逃げ出さなかった私やあなたが全員「手遅れ」になっていなければ、彼のデマが事実であるとは証明されないのだ。
 
 もし、何人かが突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患になるかも知れないというのなら、そう書くべきだっただろう。それらの事例は、原因はよく調べる必要があることは認めるが、とにかくポリーティアはデマテロリストだったことは間違いない。多摩散人。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c22

記事 [原発・フッ素22] 『ヤクザと原発』著者 鈴木智彦 『これが福島原発だ』
これが福島原発だ:鈴木智彦「ヤクザと原発」
http://www.veoh.com/watch/v29978804McehJTPt

『ヤクザと原発』著者 鈴木智彦 『これが福島原発だ』
http://www.theatertv.co.jp/movie/10485

福島原発は収束していない」
「スクリーニングは“やってるふり”です」
「原発は不正の上に成り立っている」

2011年12月20日、一冊の告発本が発行された。
鈴木智彦『ヤクザと原発』(文藝春秋)

ヤクザ専門ライターの著者が、ジャーナリストでは
震災後初めて作業員として福島第一原発に潜入。
その潜入記を記したものだ。
2011年12月15日に外国人記者クラブで行われた会見では
鈴木氏が“盗撮”した原発構内の映像も公開。
世界の記者がその映像に見入った。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/336.html

コメント [原発・フッ素22] 古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? (J-CAST)  赤かぶ
36. 2012年3月27日 02:30:52 : kZH4PUBT6k

古賀の主張

財政が厳しいのだから、年金は廃止して一生働くことにする。

働けなくなって生活できない人だけ 生活保護を支給すればよい。

年金は不要だ。 廃止すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/293.html#c36

コメント [原発・フッ素22] [がれき焼却問題] 広域処理の大前提崩れる―市民の追及でウソ発覚 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年3月27日 02:30:54 : zzenLXuItg
みなさんは、もう新聞など取っていらっしゃらないと思いますが
うちは両親がパソコンなど全然やらないので毎日新聞を購読しておりますが、
読者投稿のページには毎日のようにがれきの広域処理をしよう、という投稿が掲載されます。
それも被災地ではなく他所の地域で方で、がれきが復興を妨げているという認識で投稿されています。
中には、復興を妨げるのは一部の自分さえ良ければよい人々だというニュアンスの投稿までありました。
私は、間違った世論作りをするな!広域処理に懐疑的な意見も掲載しろと何度かメールしていますが、
今のところなしのつぶてです。毎日は読売などとは違い脱原発に軸足をおいた記事作りを
しているのですが、この有様です。マスメディアにはほとんど期待出来ない今、
ネットを使わない多くの人達に正しい情報を伝えなければ自体はどんどん悪い方向に進んでしまっています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/331.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 広瀬隆氏 「なぜ日本の電力会社には、いまだに知性が育たないのか?」(週刊朝日)  赤かぶ
17. 2012年3月27日 03:04:58 : xKhryIaS3E
>>12
ごていねいに、どうも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/283.html#c17
コメント [原発・フッ素22] [原発再稼働] 関西広域連合で橋下市長が「反対を明確に」「早くメッセージを」(産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年3月27日 03:08:45 : c43boBB6XU
>>02
>怪しげな話だ。

内閣危機管理監・伊藤哲朗氏と証言者のなまえが載った新聞記事を信頼性ゼロ
とは。言葉もないね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/303.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 冷温停止したら事故は収束なんですか? 南相馬市民2万6000人はまだ避難している!-- 桜井勝延・南相馬市長インタビュー 千早@オーストラリア
09. 2012年3月27日 03:14:41 : pQV4P62Oqg
善良なだけでは、もうやっていけないんだよ。
臨時嘱託の補佐でいいから、早くプロを奇数人おけ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/307.html#c9
コメント [原発・フッ素22] レッテルとしてのフクシマ ダイナモ
22. 2012年3月27日 03:23:44 : 2wpcytuChU
ソフトバンクの孫社長が、「私の線量計は、アルファ線やベータ線も測れるが、ガンマ線
のみの線量計の2倍の数字が出る」と言っていた。しかも、発表される線量は、
いろんな細工がある。高いところで測っていたり。数値が小さく出る日本仕様の
線量計だったり、その周囲だけ徹底した除染がなされていたり、とかだ。

高さでいえば、身長の半分程度が妥当で、子供だと50cmで測る必要がある。

食品もセシウムしか見ていない、実際は政府の公表した、500ベクレル/kgで
年5ミリシーベルトどころか、専門家によると20ミリシーベルトにも及ぶという。

こういうウソばかりでは、おそろしい結果しか待っていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/300.html#c22

コメント [原発・フッ素22] 泊原発3号機、5月5日に停止…国内稼働ゼロも (読売新聞)  赤かぶ
15. 2012年3月27日 03:30:12 : kGf7Ls6rPA
↑ そうそう。歩かないと、メタボになって寿命を縮めます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/296.html#c15
コメント [原発・フッ素22] 古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? (J-CAST)  赤かぶ
37. 2012年3月27日 03:44:34 : BK3r1zSoyA
自分の意見を、空気に流されず言う人はすくない。そういう人が、圧力を受けたら、
降板させられないよう応援しようではないか。多少、自分の考えと違っていても。

>>27
>1.稼働中は地震の揺れで制御棒が正常に入らない可能性もありますね
>また、福島の原発で噂されているように、地震で冷却系が破損することも考えられます。

この次事故があるとしたら、これでしょう。この場合原子炉のエネルギーはとんでも
なく大きく瞬時に大爆発を起します。その放射能で周囲にはだれもいられなくなり、
周辺に原子炉が他にもあれば、それらもコントロール不能となりいずれ放射能の大
放出となります。(悪魔の連鎖)。

計算によると、福島第一や福井で事故が起きれば、チェルノブイリ事故の数百倍、
数千倍の放射能放出量になる可能性があり、日本全土が居住不能となるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/293.html#c37

コメント [原発・フッ素22] 札幌市長 上田文雄氏の声明文「東日本大震災により発生したがれきの受入れについて」がすばらしいと評判 - 日々雑感 千早@オーストラリア
41. 2012年3月27日 03:46:41 : z9LlfbiDF2
まぁ、札幌じゃ誰が市長しても、どうかなるってものじゃないけれど、敢えてこういう正論を公表した上田市長は、これだけで株を上げたよ。
広域処理の裏にある利権構造を見抜いているだよな。
それを煽る人間が得をして、騙されて受け入れた地域の住民は損をするという構造だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/292.html#c41
コメント [原発・フッ素22] すでに2号機燃料は地下800メートルまで沈降か?想像を絶する地下水汚染 魑魅魍魎男
57. 2012年3月27日 04:03:12 : uJmBEoChls
>>45
>水位計が燃料棒の半分以上は水があるという表示をしてたから、それを当てにして

昨年3月12日、安全保安院の中村幸一郎審議官は、メルトダウンの可能性をみと
めています。日本経済新聞もこの発表について報道で、「発電所の周辺地域から、燃
料の核分裂に伴うセシウムやヨウ素が検出されたという。燃料が溶けて漏れ出たと考
えられる」と言っています。

その後、中村審議官は更迭されて、政府・東電の隠蔽が始まるのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html#c57

コメント [戦争b9] 「自滅するアメリカ帝国」 アメリカが撤退していくのは東アジアであろう。アメリカは、中東地域から撤退できない。 TORA
06. 2012年3月27日 04:06:18 : w70Jm86Xa2
※太平洋戦争。
日本がまんまと罠に掛かったが、あれはアメリカか仕掛けた侵略戦争だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/137.html#c6
コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
22. 2012年3月27日 04:09:36 : gAbCPIgXuk
↑ 工作員がたくさん湧いている。流されたくない話しなのだろう。笑い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c22
コメント [原発・フッ素22] 古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? (J-CAST)  赤かぶ
38. 2012年3月27日 04:19:05 : LfHfVCCwcc

 全ては“最高裁事務総局”と勝事務次官の責任。

 前福島県知事を引きずり下ろした連中もコイツ等に間違い無い。原発事故と有毒放射能の責任も洗わなければならない。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/293.html#c38

コメント [自然災害18] 房総沖に新たな“大活断層”見つかる!「M9」発生の可能性も (zakzak)  赤かぶ
12. 2012年3月27日 04:30:31 : PMIJ0UwK5k
>>10
東日本大震災が起こるまでは日本で起こる地震の最大マグニチュードはM8台だろうと予想されて
M8の地震の恐れに対して警鐘を鳴らす予想がポピュラーなものだったんです
「東京マグニチュード8.0」なんて言うアニメが作られるくらいですから(笑)
東日本大震災で最大マグニチュードがM9にアップしたんで警鐘をならす予想もM9に格上げされてたわけです
こういう予想は大抵MAXを想定するものですからMAXがM7ならM7の大地震の恐れという警鐘がポピュラーになるわけです
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/185.html#c12
コメント [原発・フッ素22] 3号機の《不完全な》核爆発が隠される理由 死神の目
11. 2012年3月27日 04:39:41 : k3zC7lHk7E
>10
じゃ何の爆発だったの?
否定するだけじゃ説得力はないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/316.html#c11
コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
21. 2012年3月27日 04:47:18 : PMIJ0UwK5k
オカルト的に言えばイエローストーンの破局的噴火による北アメリカ大陸の沈没
マヤの暦やヨハネの黙示録の記述にも合致しますしね(笑)

ヨハネ黙示録第一八章
『ああ、わざわいだ、麻布と紫布と緋布をまとい、金や宝石や真珠で身を飾っていた大いなる都は、わざわいだ。←星条旗
これほどの富が、一瞬にして無に帰してしまうとは』。また、すべての船長、航海者、水夫、すべて海で働いている人たちは、遠くに立ち、
彼女が焼かれる火の煙を見て、叫んで言う、『これほどの大いなる都は、どこにあろう』。←破局的噴火

破局的噴火とはどういうものかについては「死都日本」という石黒耀氏が書かれたフィクションが大変詳しく描写してくれておりますので興味のある方はお読み下さい
ちなみにイエローストーンの地表温度が最近急上昇していることが確認されております
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c21

コメント [原発・フッ素22] 「泊再稼働許さない」全道から1500人 岩内で反対集会 妹之山商店街
03. 2012年3月27日 04:54:21 : z9LlfbiDF2
反泊原発の住民投票運動は、横路孝弘が知事のとき握りつぶされてしてしまったからな。
臥薪嘗胆、この機会を逃すわけにはいかないんだよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/310.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 3号機の《不完全な》核爆発が隠される理由 死神の目
12. 2012年3月27日 04:56:17 : PMIJ0UwK5k
天皇ご一家を西日本に避難させようと考えるまでの危機が福島原発に発生していたことが公表されたのは一年近くたってからだったわけで
現在進行形の危機が政府によって公表されると考える方がどうかしてると思います
不透明な部分が多いと言うことはそれだけ危機が大きいと言うことの証と考えるのが自然ではないでしょうか
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/316.html#c12
コメント [戦争b9] 徐々に明かされる911内部犯行作戦 姉葉大作
15. 2012年3月27日 04:57:01 : XCNaipmAKY
関係ないけど宇宙の本当の姿が徐々に明らかになってきてるね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/125.html#c15
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その2)・遺伝子は誰が作ったのか 元伊勢80社
10. 2012年3月27日 04:58:00 : rGI6Sz1jbJ
白蟻の巣は本当に創造を絶する構造美であるが、白蟻は知らない。
人間しか分からないのである。
一次元上がると人間の謎もわかる。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/533.html#c10
コメント [原発・フッ素22] 3号機の《不完全な》核爆発が隠される理由 死神の目
13. 2012年3月27日 04:59:51 : JbRllnpYg6
>>10
>核爆発時の温度が問題

10は素人から見てもおかしな意見。核爆弾は強い外殻をもつことで高温・高圧
として殺傷力をあげる。だから、3号機の爆発で、原爆のような温度にならなく
とも、核爆発は否定できない。

>地上では下に爆発圧力は行かないのだよ

これも常識に反した意見。というより、中学生の理科の内容に反しているのでは。
クレータは度外れた爆弾でないとできない。圧力が下に行かないとかの理由ではなく
地面の抵抗力が大きいから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/316.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
91. 2012年3月27日 05:05:15 : PMIJ0UwK5k
公表されているデータが少なすぎる現状において
放射性物質が大量に拡散されている原因について推測するのは
郡盲象を撫でる状態なので意味がないのではないでしょうか
実はキングギドラが来襲してゴジラが放射能火炎を吹いて迎撃したのだと主張しても否定することは不可能なのですから(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c91
コメント [原発・フッ素22] 汚染水また流出 ストロンチウムも (NHK)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 05:09:59 : wUrsJcOgJQ
>東京電力が放水口付近の海水に含まれる放射性物質を調べたところ、1立方センチ
>メートル当たり0.25ベクレルのベータ線を出す放射性物質が測定され

海水中で1立方センチメートル当たりって、海水中なら1トンあたりだろう。
1トン当たり、25万ベクレル。拡散されたのが、10平方キロメートルで水深30
メートルとすると、

10x1000x1000x30x250000=25万ベクレルの3億倍

くらいになるんだろ。しかもセシウムよりはるかに凶悪なストロンチウムだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/334.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? (J-CAST)  赤かぶ
39. 2012年3月27日 05:15:15 : XCNaipmAKY
高橋も古賀も中野も一部は賛成できるが基本的に信頼できない

反対派を集結させないための全部デコイではなかろうか
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/293.html#c39

コメント [原発・フッ素22] BioShield RadiationⓇ福島に送るためストックされた、世界初のパテントつき錠剤はどうなったのかな? 爺さん
05. mainau 2012年3月27日 05:16:23 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
普通にネットで購入できるのでないですか。

http://pmcinside.com/antioxidant-supplements-vitamins/

http://pmcinside.com/product/anti-radiation-dietary-supplement-r1/
http://pmcinside.com/product/anti-radiation-dietary-supplement-r2/

ただ、白人系の情報が被曝疾病の話ばかりなのは、彼らにしても患者をどうしたら治せるのか、根本的な治療法を見出していないからだと思う。
いったん体内に入った放射能を輩出することより、セシウムをできるだけ体内に入れないようにするほうがいいとパンダジェフスキーは言っている。

たぶん、放射能によるさまざまな疾病に対して、これだ、とかいう解決法があるなら、それはノーベル医学賞に匹敵する研究だろう。

あとは、白人はチェルノブイリ事故の放射性疾病の全容をつかんだのはつい最近で、ソ連体制後、東西冷戦後に情報がどんどんとでてきてからのこと。それまではいろんなことが謎につつまれていた。
つまり、ソ連崩壊後これだけの時間を経て、ようやく疾病の統計をとったりすることができるようになった。それだけで精一杯なのだろう。以前は、ベルラーシ内部のことは謎に包まれていた。いまもあそこは独裁政権で、秘密警察が国内を仕切っている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/323.html#c5

コメント [戦争b2] ロシア・トゥデイがさっそく取り上げた!「ABCツインタワー爆破:新たな証拠写真」 バルセロナより愛を込めて
10. 2012年3月27日 05:17:09 : w70Jm86Xa2
08さん 良い視点の気がする。集団は必ずトップの影響を受ける。ずっとマッカーサーと並んで写る怯えて萎縮したトップの姿が国民には焼き付いていたからね。あの人間的感情を殺してしまった態度。やはりあると思う。
戦後はそれが徹底される。
あの作られた人間。
作られた反応以外の反応は存在しない型に嵌められた人間。
そうし向けた力が何なのか、わかる気がする。
象徴天皇制欠陥民主主義国という出来損ないの法体系の国が是非とも必要な国のせいだ。そして、その国の欠陥の核心の周囲には、無数のシロアリが集まり既得権益の巣を作る。
あの人達は、国民なんだ。
解放してやれよ、と常に思う。
同じ人間なんだぜ。
欠陥法体系の国の犠牲に生身の人間を使うな!
そして、その不幸な鋳型人間達を尊重することの合意も、実に不合理な価値観共有と言うべき身分制度の維持に使われているのだ。
人間としては、善人と思う。
それを言うのではない。
全体としての、硬直化を当然迎える植民地として相応しい不徹底民主主義制度に天皇制を上手く嵌めた設計が狡猾だというのだ。
そんなものをあてがわれてどうするのだ。
従うしかない。
天皇陛下万歳。
きみがよは〜
別に全体の決まり事だから反対はしないが。
国の設計としては健全な自然人が独立して自由な状態を獲得し得ない最初からの歪な設計。質が悪すぎる。
表現は悪いが悪意はない。

アメリカが頭をなでた敗北の象徴の鋳型人間をいつまでも尊重させられる仕組み。
その天皇を利用したのが右翼。
そして、アメリカに好きにされても、自然な人間の感情で発言しない国のトップ。それが模範的鋳型の象徴の人。国家統合の要であるから否定してはいけないことになっている人。その人を責めるつもりは少しもない。
※敗戦国日本の弱みの上に敷いた不自由な死角だらけの奇形矛盾国家設計の悪質な意図に腹を立ててる。死角には勿論吸血鬼の牙が刺さる。

http://www.asyura2.com/09/warb2/msg/850.html#c10

コメント [原発・フッ素22] BioShield RadiationⓇ福島に送るためストックされた、世界初のパテントつき錠剤はどうなったのかな? 爺さん
06. mainau 2012年3月27日 05:21:30 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
誤字訂正

体内に入った放射能を輩出 はもちろんまちがいで、
体内に入った放射能を排出 が正しい。

チェルノブイリ原子炉直後の西側政府の態度。

フランス。原子炉事故による放射能はフランスには来ない。もちろんウソ。

西ドイツ。ある大臣の発言。ドイツ国内ではいかなる被害もおきないと思う。もちろんその後被害があったので、訂正したはず。

東ドイツ。ソ連に習え。隠蔽。汚染野菜をどんどん輸入し、食べて応援。ソ連から搬出される荷物を国境沿いで何の情報もなく、除染させ、除染した人々に被曝を拡大。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/323.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 日本の子供は大変(1)・・・すべて子供がやってくれる??  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年3月27日 05:24:14 : PUzu5dGY72
>>01

えらい。
日本にいると、へたをすると、東電の原発の後始末に何の責任もない国民が行かされ
ることになります。赤紙です。国民はとことん利用されて、命までささげよとなります。

高い税金、低い福祉、少ない休み、高い物価(役人が抜いているのが大きな原因)、
そのうえ放射能を浴びせられてはたまらない。

政府は、放射能での人口減少に対して、外人を入れるつもりでしょうが、外人は
原発収束作業に投入されないのでしょうか。もし、投入されるなら、外人すらこない
でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/329.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 首長逮捕??瓦礫の放射能評価・・・データに基づいて考える   武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年3月27日 05:40:01 : 51btMMyxqc
>>08  おりこうさま。

伊勢の赤福(消費期限及び製造日、原材料表示偽装)も三重であったか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/320.html#c9

コメント [原発・フッ素22] ツバメの巣140万ベクレル、 いのしし368ベクレル、 ニホンジカ308ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 05:41:02 : OyGJiQ6oQA
群馬県の各温泉旅館ではいのししをあがししといって
あがしし鍋が名物なんですよ、あがししコロッケも。
去年も今年もこれが売りで大きく集客しているのですが、
大丈夫なのかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/286.html#c2
コメント [カルト9] 中国が国をあげてリチャード・コシミズをサポートしているんです・・・だって チベットよわー
08. 2012年3月27日 05:47:02 : TCP8xc2qp6
チベットよわはソーカ系の者だったよね。今でもソーカでしょうが。
この人の頭はほとんどびょーきと言っていい。しかし、この手の人が言論界
で真実暴露者をこき下ろす力はバカにならないのよね。昔「富士山大噴火」と
言うハンドルメールの人がいたなあ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/310.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 玄海町長 じつは唐津市在住(HUNTER) こーるてん
03. 2012年3月27日 05:53:20 : P1lF1ecDVw
唐津焼買わん!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/325.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 「第4節 チェルノブイリ大惨事の影響で加速する老化」 ヤブロコフ著より。老化の加速化、電離放射線による被曝の影響。 mainau
02. 2012年3月27日 05:53:44 : OyGJiQ6oQA
友人がハイキング趣味で、あの放射能のなか、奥鬼怒に行くというのでせめてマスクをしていったらとアドバイス。マスクをしているのは一人だけだったそうだが帰ってきてその後大異変が!!!
目が、肌がおかしいという、とにかくひりひりして痛くて痛くてたまらなかったそうだ。真っ赤だったそうです、今年になって目がどうしてもおかしい、お医者様になんと老眼!!!!!といわれたそうですよ!!!!まだ20代そこそこで!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/275.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
92. 2012年3月27日 05:56:05 : R2jJTPWim6
>安全宣言するには、測定データが圧倒的に少なすぎます。

完全に同意します。
自分の家の周りにどんな核種が落ちているのかを調査することを誰も掣肘できないはずです。本来は、公的専門機関の発表を信じるべきですが、どうも事態の経緯から信じることが難しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c92

コメント [カルト9] 潜在マインド、と、潜在意識を、ハッキリ、区別して、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
19. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月27日 05:56:25 : n4Wa2D7ip3fpM : PMKKL4f2zk
16. 2012年3月26日 23:49:51 : 01vjOHWcwT
博士、おはようございます。
考えを整理いたしました。


ハード(真我)にソフト(潜在マインド・潜在意識)なのですね。


博士1、真我は、不可視だ。この例えは、良くない。


     今この時点では、他の読む者が、混乱する。


    肉体のみ、ハードだ。

よく人間は脳の数パーセントしか使ってないと言われますが
圧縮されたソフトの1部しかアクセスしていない状態なのですね。
ソフトを分かりやすくすると
データ情報を読み込み自動で存在を形成する。


>>潜在マインドはその人、個人の情報を読み取り自動で形成する。
  その情報の元が潜在意識。


 博士1、 50点。


情報の中にはカルマや各次元の法則が詰まっている。


 博士1、正解。

哲郎


  博士1、不合格。  まだ不十分だ。


17. 愚鈍 2012年3月27日 00:40:23 : vVsFRb08RANTI : ozT87wWmJQ

>>潜在マインドは、潜在意識(情報)の一部にフォーカスして映す窓(スクリーン)のようなもの。


 博士1、惜しい!  90点だ。


     筋はいいぞ。


>>最近、ろくでもないことが起きはじめているような気がします。。。

無念無想で行きたいところですが、

バカ女の傲慢さに、苛立ちが込み上げてくるのが、なかなか無視し難く。カルマの精算か。

愚鈍


 博士1、良い事だ、苦しんで、学べ!


      例外なく、すべての覚者、聖者も、体験、経験した。


 博士2、一瞬、一瞬、  判断せよ、理性的に。


     
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/308.html#c19

コメント [カルト9] 潜在マインド、と、潜在意識を、ハッキリ、区別して、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
20. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月27日 06:01:00 : n4Wa2D7ip3fpM : PMKKL4f2zk
18. 2012年3月27日 01:24:17 : pbwk9bsRBA
カルマってのも一つの観念なんです。
念であり想なんです。


博士1、 博士の投稿を読んでから言え、アホなんか!!!

      想念、


      観念、

   念を観るが、観念だ。


     念を観ている者は、誰なのか、


       そのアホのオツムで、は、無理だ。(爆笑)。


   辞書でも調べろ、アホが!!!(爆笑)。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/308.html#c20

コメント [原発・フッ素22] 島田市、ゴミ焼却場周辺へ、セシウム放射能等を、再放出しているという実測値 石井広国
17. 2012年3月27日 06:03:42 : P1lF1ecDVw
外国産の有機栽培のコーヒーだけ飲んでます!日本のお茶は捨てました!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/295.html#c17
コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
23. 2012年3月27日 06:03:55 : R2jJTPWim6
>多摩散人

あなたは、今後の原発の取り扱いについてはどのように思われますか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c23

コメント [戦争b9] 徐々に明かされる911内部犯行作戦 姉葉大作
16. 2012年3月27日 06:06:45 : w70Jm86Xa2
日本の政治家はなさけないね。311を体張って調査しない。
日本のジェシー・ベンチェラは梶川ゆきこ?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/125.html#c16
コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
24. 2012年3月27日 06:08:40 : UkEy1wWqmE
>>14
>老人ばっかりだから、これじゃあ死亡者数増えるわな。

13さんは、一昨年と去年の11月を比べて死亡者数が大幅に増えている県がある
ことを問題にしているのです。

老人が増えて、死亡者数が増えても1年では極わずかの変化しかない。その変化
では説明のつかない増加が起こっているということです。ちなみにアメリカでは、
もう去年の3月20日から6月25日までに14000人が福島由来の放射能で
死んだと推計されています。日本での死者ははるかにおおいと考えられるでしょう。

”疫学者のジョセフ・マンガノと内科医・毒理学の専門家であるジャネット・シャーマンの両氏が医学雑誌『International Journal of Health Services』12月号に発表したもので、それによると、フクシマのメルトダウンから14週以内に(放射能の影響で)死亡したアメリカ人は約14000人。”


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c24

記事 [カルト9] 想念、観念、問題です、解説せよ。
20. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月27日 06:01:00 : n4Wa2D7ip3fpM : PMKKL4f2zk
18. 2012年3月27日 01:24:17 : pbwk9bsRBA
カルマってのも一つの観念なんです。
念であり想なんです。

博士1、 博士の投稿を読んでから言え、アホなんか!!!

      想念、


      観念、

   念を観るが、観念だ。


     念を観ている者は、誰なのか、


       そのアホのオツムで、は、無理だ。(爆笑)。


   辞書でも調べろ、アホが!!!(爆笑)。


>>18. 2012年3月27日 01:24:17 : pbwk9bsRBA
カルマってのも一つの観念なんです。
念であり想なんです。
無念夢想がしたいんなら、そんなものにかまけないんです。
こんなデタラメ博士なんざ相手にしない。
相手にするほどに無念夢想からは遠く離れます。

 博士1、  アホのコメント18が、良い問題を出した(爆笑)。

 博士2、  カルマは、悪想念だ。ウンコだ、悪思考だ。


 博士3、

      問題1、 観念。 

           念を観ている者は、誰なのか、


           念とは、今の心だ。


           解説せよ。解答は複数あるぞ。

      問題2、 想念。


           念を、想う。


             のは、


           誰なのか???


           これも、解答が、複数あるぞ。


      左程、難しくは、ないぞ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/315.html

コメント [原発・フッ素22] [がれき焼却問題] 広域処理の大前提崩れる―市民の追及でウソ発覚 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年3月27日 06:21:04 : Kcj0zZa4O2
>>01

情報ありがとうございます。
しかしオメガ計画は本当にどこに行ったんでしょうね。
原発推進側にとっては秘密兵器であるはずなのに…
この件に限らず、何から何まで胡散臭いですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/331.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 汚染水また流出 ストロンチウムも (NHK)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 06:21:14 : JlhOElFGlE
政府の東電の管理体制も厳しく問われているのだけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/334.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅への攻撃?が最近は盛んなようですが、対策の先手は打てますか? 新世紀人
03. 2012年3月27日 06:25:38 : XSxtTJhoyc
新世紀人です。

了解しました。

まあ、今回は特別の情勢緊迫が日本に置いてはなかったと思われる(日常的に緊迫しているが)時に起きた出来事ですから、取り合えず納得と致しておきます。

私は細々と詮索は致さないタチなので。

非生産的な拘りも致しません。暇ではないので。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/589.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 福島第一汚染水120t漏れる…海へ一部流出か ( 読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年3月27日 06:30:00 : JlhOElFGlE
120トンて12万リットル? 一兆6千億ベクレル。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/330.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 環境省が・・・アメリカの除染企業CH2M HILLがに参入する可能性、除染利権(portirland ) こーるてん
03. 2012年3月27日 06:34:02 : ysIzi6MkH2
1兆円あれば、太陽光発電でピーク電力をまかなって、原発なくとも停電の心配の
ない社会をつくれる(国際価格でつくっておよそ800万kw)。

10兆円あれば、8000万kw以上。半分風力で、電気を融通しあえば、安全
保証上、化石燃料が止まっても最低限の文化生活を維持できる態勢がつくれる。
(安定化には揚水発電を活用)。半分民間にださせることができれば、5兆円。

こういう夢のあることに金を使えたのに。これから未来永劫原子力の後始末に
金を使い続けていかなくてはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/314.html#c3

記事 [昼休み52] 1人で吠える馬鹿  (属国離脱への道) …小泉ジュンの親孝行?坊やのこと。
http://blog.zokkokuridatsu.com/201203/article_5.html

1人で吠える馬鹿

<< 作成日時 : 2012/03/23 16:51

 平成史上最大の売国奴の馬鹿息子にしてマイケルグリーンの鞄持ちが、いまだに未練たらたら。もう諦めろ。完全民営化が達成できないと、リベートが払い込まれない契約にでもなっているのか。


郵政合意案「賛成できない」=自民・小泉氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032300669
 自民党の小泉進次郎青年局長は23日、国会内で記者団に、自民、公明両党が合意した郵政民営化法の見直し案について「私は賛成できない」と述べた。理由については「今あまりそこは言わない方がいい」と言及を避けた。(2012/03/23-16:10)


(新世紀人コメント)

歯切れが悪いな。言いたければはっきり言えばよい。愚図は嫌われるよ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/167.html

コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
25. 2012年3月27日 06:41:44 : FWVGfeuPIw
>23

 3ヵ月前の「今すぐ関東一円から逃げ出さなければ、全員手遅れになる」という予言が事実として実現していたら、そんな質問を私にすることさえできなかったはずだ。なぜなら私は関東に住んでいる。「ご愁傷さまでした。南無阿弥陀仏。としか言えないはずだ。多摩墓地、じゃなかった、多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c25

コメント [雑談専用39] アラブの春の夜の夢 あやみ
01. 2012年3月27日 06:43:31 : R2jJTPWim6
投稿ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/823.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 南相馬ふるさと復興 駅伝・マラソン大会(3/25)・・・こんなことやめてあげて下さい。(がんばれ福島原発!)  赤かぶ
25. 2012年3月27日 06:44:39 : U3DItR7Z7A
 黒い藻騒動を演出したのが、反対運動を扇動したHCR(=三浦万尚氏一人)。
地元ではKYで、うんざりされています。彼と某市議と某体調不良ママのせいで南相馬に関する変なニュースばかりが流れています。南相馬は別に放射能だけの街なんかではありませんよ。
 福島県では案外線量の低いところなんですけどね。

 「マラソン参加者には死んでもらいたい」というのが阿修羅常連の本音なのですね。今までさんざん恐怖情報ばかりを拡散してきたので、「そうなってもらわねば困る」ということですね。

 よ〜く、わかりました。あなた達の本性が。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/238.html#c25

コメント [日本の事件30] 日本の警察のフシギ (1) 「事件よりも慰安旅行」というハレンチ体質 腐り切っている千葉県警 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 06:51:31 : lLPu6ZVYTk
01番です。

ついでに、図書館に出向いて読んで頂きたい記事があります。
この本「北海道警察日本で一番悪い奴ら」の関連記事です。

2005年3月13日(日)の北海道新聞の朝刊(ページは思い出せませんが1ページ目ではありませんでした)
新聞のタイトルは

覚せい剤130キロ 道内流入?
  道警と函館税関「泳がせ捜査」失敗

大麻も2トン、密売か
  捜査関係者ら複数が証言 末端価格150億円超・・・・

このようなタイトルでした・・。

そして、上記の本も一緒に読まれると、よく理解出来ると思います。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/181.html#c2

記事 [昼休み52] イギリス国会議員:イランを攻撃すれば誰もが後悔する  (ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/

イギリス国会議員:イランを攻撃すれば誰もが後悔する

イラン攻撃反対のデモ

3月26日

 昔は反戦活動家と言えば、「左翼」ということで、すぐには同意できないものがあったが、この頃では反戦活動家と言っても、左翼ではない人々も多く、一概に否定できなくなった。とりわけイラン攻撃に関しては、誰でもが反対すべきことであるから、彼ら反戦活動家達の方が正しい。

 コルビン議員が言っているように、中東に緊張をもたらしているのは、核保有国であり、かつ国際原子力機関の査察も受け付けず、核拡散防止条約にもサインしないイスラエルであるから、一番必要なことでかつ効果的なのは、中東全体を、非核地帯とすることである。

 だから、イランの核云々という問題に対しては、この点を指摘すればいいのである。それが一番平等でありかつ安全で、かつ必要十分なことなのだから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●イギリス国会議員:イランを攻撃すれば誰もが後悔する
http://www.presstv.com/detail/233116.html
【3月25日 Press TV】

 イギリスの国会議員であり反戦活動家のジェレミー・コルビンは、イランに対するいかなる攻撃も”大災害的”結果をもたらし、誰もがそれを”後悔”するだろうと警告した。

 「イランとの戦争で欧米の経済、世界全体の経済がどうなるかを考えてみよ」とストップ・ザ・ウォー同盟メンバーのコルビンはロシア・トゥデイに語った。

 彼は、「世界全体と石油価格に対する影響は間違いなく大災厄となる」と語り、世界はイラン攻撃したことをを「後悔しながら生きる」ことになるだろう、と語った。

 コルビンはまた、イスラエル政権はこの地域の緊張の源であり、「前進するための方法」は、この地域の「非核化」を通して「緊張を緩和することであり、イランは核不拡散条約の締結国であるから、イスラエルが非核化するべきである、と語った。

 「イスラエルは200発の核弾頭を保有している・・・そして核兵器で爆撃する能力を持っている」と彼は語った。「イランを孤立させ、イスラエルにはこのような脅威を持つことを許したまま、あるいはイランには民政用の核開発を行う権利があるにも拘らず、イスラエルにイランの核科学者の暗殺を許している。こういったことは非常に危険であると、私は思わざるをえない」と語った。

 彼の警告は、ストップ・ザ・ウォー同盟の活動家達が、「イラン攻撃反対」の全国的デモを12の都市で行った際になされた。

 彼らは、欧米政府、特にイギリスによって喧伝されたイラン攻撃のプロパガンダを攻撃した。彼らは、イラク攻撃へ国家を誤って引っ張っていった同じ人々が、今度はイラン攻撃を叫んでいると非難している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2012/03/26 (Mon) 国際政治


(新世紀人コメント)

オバマが「核兵器の無い世界」の実現に向けて核兵器を(米国が)さらに削減する用意があると言ったらしい。

端下ばりの冗談はよしてくれ。

お前の所が核兵器を背景にして金融支配を梃子にして世界支配をやってるから各国が核兵器で対抗しようとしたり独立を護ろうとしたりするのだ。

それらの国の幾つかに日本を手先にして売り込ませて原発を持たせようとしている。

オバマは北朝鮮を目の前にしてこんな事を言っていい格好したかったのであろうが、
さらに、
大統領選挙に向けて発言したとも言える。

再び大統領に当選したら戦争勢力の本音を露にして「イランを制裁せよ。戦争に突入だ。」と言い出すのではないのか。

本気で核兵器をなくそうとするのなら先ずはイスラエルの持つ核兵器を全廃させてみろ。

そんな事は彼に出来る筈がないのだ。

だから端下とおんなじだと言うのだ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/168.html

記事 [音楽6] ボニー・レイット、トリーシャ・イヤーウッドそしてジュールズ


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/616.html
記事 [音楽6] ボニー・レイット、クロスビー、スティルス・ナッシュの共演


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/617.html
記事 [音楽6] ダリル・ホール、ボニー・レイット、ビリー・ジョエル「エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」ファーム・エイドより・・



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/618.html

コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。 (木下黄太) 乃依
26. 2012年3月27日 07:03:52 : R2jJTPWim6
>多摩散人

私の周辺では事実として、心臓疾患による急死が、頻発している「実感」がある。
しかし、そのことが統計データに現れるまでにはかなりの時間がかかる。
また、そのようなデータ分析を行おうとする意思がない限り、現れることもない。
政府が福島県のみを患者調査から除外するなど事態の秘匿化にいそしむ限り、私たちは、自衛を試みる以外にない。

なお、私の質問、
「あなたは、今後の原発の取り扱いについてはどのように思われますか。」
についてはどうですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/315.html#c26

記事 [音楽6] ボニー・レイット&ノラ・ジョーンズ


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/619.html
コメント [経世済民75] 日本経済の流れが変わった この「円安」「株高」をどう読み切るか (週刊現代)  赤かぶ
03. 2012年3月27日 07:07:08 : PCVZf8e6UU
国民が毎日100人近く自殺する状況を十数年間放置してきたのが日銀貴族だ。
日銀法を改正しないと、また日銀貴族は、デフレ策を取るだろう。
日銀貴族に好き勝手やらせないためにも、日銀法を改正しなければならない。


■“政策失敗”の裁判を開いたら…日銀総裁は有罪
前略。仮に日本でアイスランドと同じように、
リーマン・ショックに対する政策の失敗の責任を問う裁判が開かれるとするとどうなるだろうか。
まず、被告席に立つのは誰か。マクロ経済政策は財政政策と金融政策である。
財政政策では政府のトップであった麻生太郎元首相になるだろう。
金融政策については、今の日銀法では目標も日銀が決め、その達成手段も日銀が決めることになっていて、
日銀がすべての責任を負うことになるので、白川方明日銀総裁になる。
この場合、損失額(国民の被害額)はどのぐらいなのか。
リーマン・ショックでは需要が急激に減少して、GDPギャップ(需要と供給の差)が生じた。
政府としては、財政政策と金融政策を使って、このGDPギャップを埋めないと、国民にその分の被害が生じるので、
政策によって埋めなかったGDPギャップ額を被害額とするのがいいだろう。
日本で発生したGDPギャップは45兆円だった。
財政政策で10兆円埋めたが、金融政策の対応はゼロだった。
ちなみに、世界ではどう対応したかというと、米国では140兆円のGDPギャップに対し、
財政政策70兆円、金融政策100兆円でギャップを完全に埋め、さらに超過需要になるくらいに景気のてこ入れをやっている。
英国では30兆円のGDPギャップに対し、財政政策5兆円、金融政策30兆円で埋めた。
ドイツでもGDPギャップ30兆円に対し、財政政策10兆円、金融政策15兆円と、これもほぼギャップを埋めている。
財政政策の水準は各種の国際会議でだいたい各国とも相応になっていたので、日本の財政政策はまあ及第点だ。
一方、まったくダメだったのが金融政策で、その対応をしなかったために国民の被害額は35兆円となろう。
これは国民一人当たり28万円だ。
この仮想裁判のほかに、時効が許せばこれまでの長期不況やデフレについても訴えたいところだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120314/plt1203140850001-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/466.html#c3

記事 [音楽6] アリソン・クラウスがサイモンとガーファンクルの「ボクサー」をカバー素晴らしいハーモニーです・・


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/620.html

コメント [原発・フッ素22] 玄海町長 じつは唐津市在住(HUNTER) こーるてん
04. 2012年3月27日 07:10:57 : Mv0i8De9aE
そんな人を町長にしたのは誰?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/325.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 葉タバコからセシウム。岩手と山形両県の一部と、宮城、福島、茨城、栃木、千葉の5県の全域 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年3月27日 07:12:39 : Mv0i8De9aE
100ベクレルは高すぎる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/333.html#c3
記事 [音楽6] ヴィンス・ギル、アリソン・クラウス、リッキー・スキャッグス「Go Rest High On That Mountain
動画埋め込み無効の為リンク先をご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=LZ_SCCsGiho&feature=related

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/621.html
記事 [音楽6] ドリー・パートン、アリソン・クラウス、ビリー・ディーン


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/622.html
コメント [原発・フッ素22] 8魚種を追加し出荷自粛要請 茨城県、新基準値超え (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 07:18:32 : MJCuURRj3o
茨城、千葉、神奈川、勿論東北は論外だとして、汚染水はジャブジャブ垂れ流しているのに安全なわけはありません。食べる人は食べてください。「養殖うなぎ」は基準値をクリアした魚のミンチが餌です。かなり危険だと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/332.html#c1
コメント [カルト9] 潜在マインド、と、潜在意識を、ハッキリ、区別して、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
21. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月27日 07:22:17 : n4Wa2D7ip3fpM : bkzl9PHxMU
諸君、


1, ほとんどのオンナが、マトモだと、思っては、

   イケないのだ!!!


2, マトモだと、錯覚するから、痛い目に会うのだ。


    朝は、機嫌がよく、

    昼には、気が悪くなり、


    夜には、狂う!!!(爆笑)。

   ほとんどのオンナは、自己中心のメスざるに毛がはえた、


     程度なのだ!!!(爆笑)。


 まあ、達観するんやね!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/308.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧