★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 22日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年4月22日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ) 
小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5587.html
2012/4/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「裁判官は法に基づいて判決を出しているのか」

小沢裁判の判決を26日に控え、きのう(20日)、都内で「STOP! 権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―が開かれた。50〜60代を中心に、北海道から沖縄まで全国から1220人が集結。元参議院議員で日本一新の会代表の平野貞夫氏、評論家の小沢遼子氏など10人以上の識者が、約2時間にわたり激論を繰り広げた。

評論家の宮崎学氏は、「疑わしきは罰する」最近の裁判のあり方をこう批判した。

「裁判官に確認したいことがある。あなたは法に基づいて判決を出そうとしているのか、既成メディアによってつくられた空気に基づいて出すのか。法に基づくのが裁判官のはずです。ところが雑になってきている。とりわけ(元小沢秘書の)石川さんの裁判の時に使われた“推認”に基づく判決。推認なら有罪にしないのが、法曹界の道理です」

現職警官として初めて警察の裏金問題を内部告発した元愛媛県警巡査部長の仙波敏郎氏は「秘書があの程度の証拠で有罪になるなら日本の警察は苦労しない。だって証拠なしで有罪ですよ。私の捜査の経験からすれば小沢さんは無罪です」と訴えた。

「これ以上にひどいものはない。戦後政治の中で最大の暗黒裁判です」と言ったのは、元外交官の天木直人氏。
「私は小沢さんは無罪だと思っていますが、無罪判決の時こそ、行動を起こさなければならない。今回の裁判では、いろいろな疑惑が出ている。(例えば)検察審査会は存在しなかったのではないか。関係者にも会いましたが、これが事実ならすべてひっくり返る。証人喚問でもなんでもいいから、政治家が行動を起こして欲しい」

集会の最後には、1200人が総立ち。「小沢議員に対する不当判決は許さないぞ!」などとシュプレヒコール響いた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak) 
衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120421/plt1204211438004-n1.htm
2012.04.21 夕刊フジ


22選挙区当落予測
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20120421/plt1204211438004-p1.htm


 消費税増税や原発再稼働の問題をめぐり、民主党政権がジワジワと追い詰められつつある。自民党の谷垣禎一総裁と大阪市の橋下徹市長が、それぞれの立場で猛攻を仕掛けているのだ。もし、野田佳彦首相がいま解散・衆院選を決断したらどうなるのか。政治評論家の小林吉弥氏による政党別獲得議席予測(16日掲載)では、民主党が120議席以上を失う大惨敗となった。注目の22選挙区の最新情勢に迫った。

 「大阪維新の会は候補者すら決めていないが、すでに地元・大阪では、現職閣僚や民主党幹部を軒並み追い込んでいる」

 小林氏はこう語る。政党別獲得議席予測では、民主党の大惨敗のほか、自民党が75議席増で比較第1党に復活し、橋下氏率いる維新が最大50議席に達する結果となった。今回取り上げたのは22選挙区。やはり、注目は大阪での維新旋風だ。

 藤村修官房長官(大阪7区)をはじめ、中野寛成元衆院副議長(同8区)、辻元清美元国交副大臣(同10区)、樽床伸二幹事長代行(同12区)らが、名前や性別、年齢さえも分からない維新候補に劣勢を余儀なくされている。

 小林氏は「政権交代以来、国民が民主党に感じた不満や怒りが、大阪で最も象徴的な形で爆発する可能性がある。橋下氏率いる維新がまともにぶつかれば『現職閣僚』や『党幹部』といった肩書きは無意味。維新は大阪19選挙区のうち、6議席は確実、12議席を獲得する可能性もある」という。

 民主党を凋落させた“A級戦犯”といえば、鳩山由紀夫元首相(北海道9区)と、菅直人前首相(東京18区)だろう。

 鳩山氏は、政権交代こそ成し遂げたが、米軍普天間移設問題で、日米関係を揺るがせた。最近も、核開発阻止のため国際社会が制裁しているイランを訪問し、国会などで問題となった。

 菅氏は、尖閣沖中国漁船衝突事件で弱腰外交を見せつけ、東日本大震災や福島原発事故の対応では後手後手に回った。放射性物質を広く拡散させる一因をつくり、被災地復興を遅らせ、「史上最低の宰相」と呼ばれた。

 「鳩山氏の選挙区から、スピードスケート五輪銅メダリストで、自民党北海道道議として活躍する堀井学氏が出馬を要請されている。堀井氏が決断すれば、鳩山氏は厳しい。菅氏はこれまで浮動票で連続当選してきた。首相時代の失政を見せつけられて支持者も離れた」(小林氏)

 現職閣僚や閣僚経験者も危ない。

 野田内閣の現職閣僚では、鹿野道彦農水相(山形1区)や、小宮山洋子厚労相(東京6区)、藤村氏(大阪7区)ら。閣僚経験者では、山岡賢次前国家公安委員長(栃木4区)や、海江田万里元経産相(東京1区)、田中真紀子元外相(新潟5区)、中井洽元国家公安委員長(三重1区)、原口一博元総務相(佐賀1区)、山田正彦元農水相(長崎3区)らだ。

 特に、田中角栄元首相の地盤を引き継ぎ、圧倒的強さを誇った真紀子氏の落選危機は衝撃だ。

 小林氏は「田中家の神通力が失われており、『初の女性宰相』との期待も薄れた。有権者の目は厳しい。選挙ごとに対立候補に票差を詰められ、とてもこれまでのような楽勝ではない。夫の田中直紀防衛相の問題も若干影響する」と語る。

 くしくも、閣僚経験者で落選危機なのは、真紀子氏も含めて、小沢一郎元代表と密接な面々ばかりだ。小林氏はいう。

 「山岡氏は選挙地盤が弱いうえ、閣僚時代に取り沙汰されたマルチ商法業者との関係などが痛い。海江田氏の選挙区には、東国原英夫・前宮崎県知事が維新の会から出馬するとの噂がある。中井氏も、自民党の川崎二郎元運輸相と拮抗。原口氏は、小沢氏との距離感などで党内評価がイマイチ。存在感も低下している。山田氏も楽な戦いにはなっていない」

 小沢氏関連では、側近で新党大地・真民主を立ち上げた石川知裕氏(北海道11区)、松木謙公氏(同12区)も苦戦だ。

 意外なところでは、自民党総裁選への意欲を示している町村信孝元官房長官の北海道5区に、新党大地・真民主の鈴木宗男代表と懇意な、歌手の松山千春氏が出馬するとの情報があること。

 小林氏は「一時、千春氏には『鳩山氏の選挙区から出るのでは』との見方も出ていたが、鈴木氏と小沢氏、鳩山氏の親しい関係を考えると、これはない」という。

 また、刑事ドラマ「特捜最前線」の紅林刑事役で知られる横光克彦氏(大分3区)、亀井静香氏を解任した国民新党の下地幹郎幹事長(沖縄1区)も、厳しい戦いを強いられている。

 こうした情勢はあくまで現時点でのもの。今後の永田町情勢次第では、結果は大きく変わる余地を残している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 4月20日 小沢政経フォーラムでBS報道局長鈴木哲夫氏が小沢氏の本質を突く!(前編) (かっちの言い分) 
4月20日 小沢政経フォーラムでBS報道局長鈴木哲夫氏が小沢氏の本質を突く!(前編)
http://31634308.at.webry.info/201204/article_21.html
2012/04/21 22:55 かっちの言い分


副題:小沢氏の目指す、民主主義の仕組みを変える意味

講演1時間の内容なので、前編、後篇と分けて報告したい。以下は前編である。

鈴木氏は今はTVの報道局長であるが、実際は物書きの方が多いという。したがって、今回はジャーナリストとして話すと述べた。別に小沢さん側に付こうとした訳ではないが、ジャン―リストの中では自分は少数派であろう。鈴木氏のジャーナリズムとして見た場合、小沢氏の報道の扱いは虚像であると思っている。自分の番組で小沢氏と話すと、自分のことを小沢派と言う人がいるが、全く気にしていない。客観的に見て、小沢報道は間違いがあると考えている。小沢一郎の言葉をどう読み取るかで、民主主義ってなんなのか?、政治とはなんなのか?という真の姿が見えてくるという。

所謂、小沢バッシングは、小沢氏が何をやっても、何か言われバッシングされる。では何もしないのが一番いいのではないかとおもうが、何もしないでいると、何もしていないと批判される。例えば、番組で小沢氏が野田首相に本来の民主党の約束に戻ってほしいと言うと、次の日に朝には、「小沢氏、野田首相を痛烈に批判」と書かれる。また裁判において、長時間座って腰が痛くて姿勢を崩すと、「緊張してそわそわ落ち着かない小沢」と書かれてしまう。何をやっても反対に書かれる。従って、そんな新聞記事を読むと、全て逆なんだなと思ってみている。

何でこうなるのか? それは至極真っ当で正論だからである。正論を言わない連中は、正論を言う小沢氏をバッシングする。つまり、未だに小沢氏が怖いのである。それがずっと続いている。20年間、永田町は、「唯物史観」ならぬ、「唯一(郎)史観」で動いてきた。それだけ小沢一郎の存在が大きいことを示している。どうでも良かったら永田町では全く相手にされず、無視される。常に小沢一郎を軸に書かれるのは、その裏返しと考えている。悪口を書かれることは、それだけ存在が大きいということである。心を白紙にして小沢さんの話を聞けば、非常に簡単なことを述べている。小学生でもわかる論理である。しかし、世間にはその言葉が理解されない。

2009年の政権交代の意義をどうとらえているのか?自民党の手垢の付いた政治を変えてくれるのだろうと思う人もいるかもしれない。自民党の政策でないことをやってくれると思った人もいるだろう。しかし、鈴木氏は政権交代の本質を述べた。この本質の話は、不勉強ながら目から鱗であった。

鈴木氏は、『新しい民主主義がこの政権交代で生まれた』と思っていると述べた。細川政権は、政権交代などとは違う。2009年は、2つの保守の全く違う政党がガチンコして、選挙という手段でまるまる政権が交代したということで、これが本当の民主主義の仕組みの結果であると強調した。選挙の仕組みがガラッと変わり、国民はそれで小選挙区制という意味を初めて知ったと述べた。

小泉政権のとき、大勝したのは小選挙区制のせいとよく言われているが、これは大嘘で、これは自民党の中の争いで、郵政賛成か反対かをやっていただけである。2つの大きな保守の政党が、ガチンコしての勝ち負けではない。そのときの選挙は、国民は自民党内の選挙に1票を投じたようなものである。

それらに対して、2009年の時は、国民は政権交代というものが本当に出来るのだと悟った。これが民主主義の根本の仕組みである。つまり、政権交代が国民の唯一の政治への関与できる選挙によって出来ることを。

鈴木氏は、ここから言えることは、政権を取った民主党はマニュフェストを4年間死に物狂いで実現するよう頑張らなくてはならないと、声を大きくして強調する。4年後、国民が民主党が約束したことが出来ずダメだと判断したのなら、別の政党に政権が移る。日本の民主主義の仕組みががらっと変ったのが2009年の政権交代の最も大きな意義であった。しかし、菅、野田政権は歌を忘れたカナリヤになってしまった。

小沢さんの言葉を読み解けば、小沢さんが一番言いたいのはここである。小沢さんは、民主主義の新しい仕組みを日本に根付かせなければならないと考えている。つまり、最後までマニュフェスト実現するまで努力することだと。これを小沢さんが一番やりたかったことと考えている。民主主義の仕組みを変えることに全てを掛けている。そう考えれば、小沢さんが4年間歯をくいしばってマニュフェストを守ってやるべきと言っていることがわかる。

最後まで努力するのが新しい民主主義の仕組みであり、それを国民がダメだと思ったら別の党に政権交代させられる。国民が、全ては出来なかったが許してやろうと思えば、また政権を取らせてもらえるかもしれない。それが新しい民主主義の仕組みだ。これが小沢さんが最も言いたかったことと思っている。なぜなら、小沢さんも絶対に全てマニュフェストが出来なければならないとは言っていない。

しかし、それを民主党の人がどれだけわかっているか?わかっていない人が多い。なぜなら、わかっていれば4年間マニュフェストを実現するために努力するはずだ。国民の1票で政権交代が出来ると言うのが新しい民主主義の仕組みである。

最近、橋下大阪市長も国の仕組みを変えると言っていて、小沢さんも評価している。しかし、私から見れば完全にパクリである。この仕組みを変えれば、官僚の意識も変わり、国民の意識も変わる。そこに緊張感が生まれる。国民の1票で政治が変わるから、お互いに切磋琢磨する。

小沢さんは、土台、仕組みを変えたら、もう引退してもいいと思っているのではないかと述べた。この土台、仕組みを変えれば、後に続く、どの政治家がやってもうまく政権交代の機能が働くと述べた。


これを聞いて、さすが私が一目置くジャーナリストだと思った。不勉強ながら目から鱗であった。民主党、国民を含めて、どこまでこの深層の意義を理解していただろうか?そういう意味からすれば、小沢氏がなぜ民主党に最後までこだわっているのか、その意味が理解出来る。折角小沢氏が命を掛けた2009年の新しい民主主義の仕組みの確立が、良くも悪くも分裂してしまえば、小沢氏が目指した小選挙区制の2大政党の政権交代という意義が霧散してしまうと読み取れば理解出来る。

明日は後半編を書きたいと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/233.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 強がっても問責大臣 交代必至 後釜に蓮舫浮上の喜劇 (日刊ゲンダイ) 
強がっても問責大臣 交代必至 後釜に蓮舫浮上の喜劇
http://gendai.net/articles/view/syakai/136263
2012年4月21日 日刊ゲンダイ


 副大臣昇格や前大臣の再登板しかない民主党の人材難

 20日の参院本会議で前田武志国交相と田中直紀防衛相の問責が可決したが、2人はすぐに続投を宣言。野党の辞任要求を突っぱねた。しかし、訪米でオバマ大統領へのTPP参加表明の土産を断念してでも、消費税増税法案の成立に「命をかける」野田首相は、審議に野党を引っ張り出すため、早晩、前田と田中の交代を決断せざるを得なくなる。野田の後見役で“増税命”の藤井裕久税調会長は、さっそく20日のTBSの番組収録で、「トゲは抜くべきだ」と問責大臣の交代を促した。民主党内からも「遅くともゴールデンウイーク明けには内閣改造」という声が聞こえてきて、入閣待望組がソワソワし始めた。

 防衛相は渡辺周副大臣の昇格がささやかれ、テレビ番組をハシゴし、後継を猛烈にアピールしている。国交相は大畠章宏前大臣の再登板の可能性が高いとも。
「渡辺副大臣は防衛官僚に嫌われているが、田中大臣の答弁もフォローしている。常識的な選択です。大畠前大臣も答弁で詰まることはない。安心して任せられる数少ない人材です。衆院7回当選の積み残し組は今回もダメでしょう。小平忠正衆院議院運営委員長は小沢系だから見送り。古賀一成衆院復興特別委委員長は、旧建設省で前田大臣の後輩。土地勘はあるが、代表選で菅から小沢に乗り換えた過去が嫌われている」(事情通)

 問責大臣の交代を最も渋っている輿石幹事長の顔を立てるなら、参院枠の前田と田中の後任は、再び参院議員からとなる。
「参院から選ぶなら、前官房副長官の福山哲郎氏と現官房副長官の長浜博行氏が有資格者でしょう。2人とも外交が得意で、防衛、国交のいずれでもOK。ただ、官房副長官をいじれば、玉突き人事が必要になる。それを嫌うなら、蓮舫前行政刷新相も現実味を帯びます。岡田副総理の入閣ではじき出された格好になりましたが、女性は貴重だし、人気も残っている。野田グループだから、総理も気心が知れています」(政治評論家・有馬晴海氏)

 蓮舫は18日の参院の集中審議で、「ミサイルの通報がなぜ遅れたのか」などと野党色の強い質問をしていた。それも「私を大事にして、というアピール。一種の猟官運動」(民主党関係者)とみられている。台湾とのハーフだから、さすがに防衛相は難しいだろうが、国交相なら可能だ。「またかよ」とウンザリしたくなるが、ド素人ではない非小沢系の増税派に絞ると選択肢は限られる。民主党の人材不足、極まれりだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年4月22日 00:12:01 : rZhCZUlcyc
鳩山は金力があるのだから選挙区を岩手のどこかに寄生すれば当選もあるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 近藤順一さん、「君が代」裁判東京地裁判決、「基本的に不当判決」 (レイバーネット日本) gataro
25. 2012年4月22日 00:13:19 : 3SyefWd81U
>日の丸がアジア各国で
>忌避される原因についてよく検討し
アジア国家って、特定アジア三国くらいしかないだろ。
しかもその三国の現在の歴史は浅い。
それでも中国国旗や韓国国旗はアジア各国で嫌われてるしな、北朝鮮は知らんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/220.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 00:19:34 : ekqHFA4LTo
全く信用に値しない予想だ。
記事としても面白くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
68. 2012年4月22日 00:20:03 : T1asFloJL6
おい、小沢氏を支持し、応援するゴロツキ共。
小沢氏の「国民の生活が第一」ではなく実際には「中韓国民の生活が第一」なんだろ。反日勢力が、純日本人を守ると思うか?

ゴロツキ共、同和・在日だろ。
ペクチョンが絡んでいるのか?罵り・批判的は、ペクチョン独特のやり方だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
40. 2012年4月22日 00:26:04 : kJWLe6QCfU
>>21

ソースが産経って・・ 頭、大丈夫?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
69. 2012年4月22日 00:26:23 : 6aeXm80Klc
>>67,68
人間のクズか狂人。こいつは、ラボトミーでも治らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
70. 2012年4月22日 00:27:04 : cp6fZKf0x6

67. 2012年4月21日 23:58:44 : T1asFloJL6

つける薬がない大馬鹿か、

金だけで動くろくでなしか、

心を悪魔に売ってしまったゾンビか、

神仏よ、百害あって一利無き人間もどきを、
地獄のそこに追放してくださるよう、お願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の共謀成立・検察官役慣れぬ…指定弁護士(読売新聞) 日本一新の夜明け
26. 2012年4月22日 00:27:23 : xddgQV7FfU
>25
>常識的な判断だ

大多数の国民の判断と解釈すれば辻褄が合う。そもそも
小沢の起訴は我々国民の代表が決めたことであり、指定弁護士が
常識的判断で有罪論告求刑を下したのは当然である。

ましてや司法が非常識な判断をするわけがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/223.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
43. 2012年4月22日 00:28:11 : OSOz8FOXXA
どの国も自分の利益の為の政治を行っている訳で、アメリカとの同盟国を維持するのであれば、同盟国として何をすべきか現実的な対応は不可欠でしょう。「言いなり。。。」とか、「アメポチ」とか国民が口にしている間は、対等な関係からはほぼ遠いでしょうね。ワシントン・ポストはジャーナリストとしてはニューヨーク・タイムスと同様に世界でも信頼のおける新聞社。その記者が書いている内容には必ず真実があるはずです。政権交代で不安定な民主党政権にかわり、アメリカにとっても同盟国としては、不安なはずです。しっかりとした話ができるリーダーが、このところ出てきていなかったのも事実。アメリカ事態が政治的にも分断されている今、超右翼化された共和党と民主党とでは、大きな違いがあり、その国が今後どう変わってゆくのかによっても、日本のみならず世界に大きな影響を与えます。違いは、野田氏が良かろうが悪かろうが、日本の国民には大問題ですが、世界への影響は残念ながらないのも事実。3.11以来、日本の決断に対しても世界はhand-offの状態で見守ってきましたが、いつまでも足踏み状態で一番損失をこうむるのは日本。強いリーダーの下、国民が自信を回復し、誇りのもてる日本にしたいものです。
外からは、日本がよく見えてきません。時には、遠目で自分の国を眺めて見てはどうでしょう。アメリカのみならず、軍事大国の中国、ロシアの隣国のニッポン。
地球を眺めて、ユートピアが存在しないことは子供でも分かる話。エネルギー、水戦争、人口増加で今後飢餓が更に増加してゆく事もわかっています。
ヒロシマの72000倍の威力のフクシマ原発を抱え、どれ程に世界の海を放射能で汚染してゆくのか − 政治家が権力闘争をしている暇などないはずです。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田降ろし」維新に秋波 小沢氏「民主は猛省を」=産経珍聞社は小沢氏に対し秋波を送り、小沢氏に対し猛省する時だぞ 日本一新の夜明け
24. 2012年4月22日 00:30:24 : EZhEa0PQK1
>橋下氏サイドが判決確定まで小沢氏と面会しない方針

産経のこの山本雄史記者の未来はたしかに山際某か松田賢弥だろう。
橋下氏が、上京して各党首に会いにきたとき、
じつは最初にあったのが、原口氏紹介による小沢氏だった。

このときの経験が、
小沢先生はすごいという実感として
橋下氏の心を揺り動かした。

今回、辻恵氏のパーティにでかけたのであり、
橋下氏に直接、会いに行ったわけではない。
ただ、それだけのことをもっともらしく書いている。
山本氏は小説家に転進したほうがよいかも、
あっ、立花隆のような取材なしの駄文家にはならないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/221.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
44. 2012年4月22日 00:34:08 : l5RmAV4nik
わたしも一言

民間労働者の賃下げ、公務員の賃下げと人員削減

失業

不景気

物価の低下

デフレ

だれかデフレスパイラルにブレーキをかけてくれ。

仕事が減ったから公務員を減らすという話ではない。

短期の時間給の低賃金の非正規労働者が役所でどれだけ働いているか。

低賃金の若者は結婚できない、結婚しても子どもを育てられない。

日本国は人口減少に歯止めがかからない。

その上、日本国民総被ばくでいつの日かこの国は消滅するであろう。

ここに投稿している皆さんのうち、結婚している人、子どものいる人、

孫のいる人は何人いるか。

子孫を残さない人はこの国の消滅に加担しているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK129] 街カフェTVアーカイブ/仙波敏郎氏講演会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

元記事 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/post_c7ea.html

 

          ↓ 街カフェTV 生中継&録画 ↓

 

生中継画面が見えないときは最新の情報に・・・

コメント入力で街カフェTVにライブ参加⇒ http://twitcasting.tv/kochi53 

 

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

 

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/ 

 

(本文)

新宿のルノアール・・・ 山崎康彦さんの段取りで仙波敏郎さんの話を聞いた。

もう、5回目くらいになるが、素晴らしい話し振りにいつも感嘆する。

警察OBにしておくには惜しい(笑)・・・ とにかく傑物だ。

是非とも、ご視聴あれ!!

 

【仙波敏郎氏の語りは素晴らしいの一言】

 

【仙波敏郎氏/小沢検察審査会について語る】

 

この記事は、大阪へ向かうバスの車中で書きました。

討論バーシチズンのマスター、西岡正士さんも一緒ですが、疲れてくたばっています(笑)。

明日は、大阪でデモがあります。天気予報は大荒れですが、皆さんの気合で晴れにしてください。。。また、街カフェTVの画面で会いましょう。

 

   * * * * * * * * * * * * 

 

 〜 今後参加する小沢支援イベント!! 

街カフェTV放送予定 

 

・4月22日(日)

 大阪・御堂筋デモ (大阪宣言の会主催デモ)

・4月26日(木) 

 小沢裁判の判決日・東京地裁前〜赤坂TBS前演説(普段やっている私の演説活動です/街カフェTV生中継)

 

 今後の活動中に、水谷建設(元社長川村尚)の共同告発人を集め、4月26日(木)小沢判決日に東京高等検察庁へ告発状を提出したいと考えています。

           どうか協力してください。

      あなた自身の手で陸山会事件を解決に導くのです。 

 

(告発状の原本はこちら) ⇒ 「kyoudou.pdf」をダウンロード                                              

 

 詳細は日々のブログでお知らせします。

    皆さん、現地でお会いできる時を楽しみにしております。。。

 

   がんばれ小沢〜

       負けるな一郎〜

 

    

   * * * * * * * * * * * * 

 

 

その他詳しい情報はブログトップにあります。 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/235.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
41. 2012年4月22日 00:38:12 : xu9rYzjDyg
>>17
>14でお前はその言葉を・・・と勝手に言い換え、

え、そうなの?
この書き換えの手法はVakaとそっくりじゃない

「rwSKXZTEq6」はVaka?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月20日 小沢一郎政経フォーラムに出席して、小沢さんの国を憂うる思いに心打たれる。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年4月22日 00:38:59 : GotTO0wbBE
妻 というべきところを
嫁 っていう人、程度ひくー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/205.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 強がっても問責大臣 交代必至 後釜に蓮舫浮上の喜劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月22日 00:44:05 : AaVC5uYGuA
輿石の人選がしょうもないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/234.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年4月22日 00:44:17 : UPdFbAR04Q
内容に乏しい記事。俺でももっとマシな記事書くぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
422. 2012年4月22日 00:44:36 : bDBUl7kQxQ
3000億放棄って聞くと なんだと、ボケ!って思いますが、戻ってくる見込みがなかったお金だから今損したって訳じゃないんですよね・・・でも惜しい

朝日ニュースターが譲渡されてほんとテレビ観なくなりました。これはいいことなのか悪いことなのか・・・

ニュースの表層、なんだかやってますよ、頓珍漢な話題ばかり。

蛍雪時代か・・・懐かしい言葉ですね〜。(-。-)y-゜゜゜

ボケ防止ですか・・・それならテンパる一歩手前まで追い込まないとダメですね。
テンパりすぎるとストレスになって下手すると血管切れますから、程々に♪
すこ〜しの負荷、これ基本です。自分のペースでってのは案外ダメです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c422

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
423. 2012年4月22日 00:52:09 : bDBUl7kQxQ
ちょっと待ってくださ〜い、三多摩さんはkinkin.tvにログインする時、ご自分のアドレス ちゃんと半角で入れてるんですよね? でないとログインできないですもんね・・・なのにメールアドレスは全角ってどういうこと!?謎

やっぱ東大はハンパねぇ〜な〜。(ー_ー)!!  常人では計り知れない何かを持ってる。持ってるのか欠けてるのかは定かではないが・・。爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c423

記事 [政治・選挙・NHK129] 野田崩壊!前門の小沢、後門の橋下。 (ハイヒール女の痛快日記) 
野田崩壊!前門の小沢、後門の橋下。
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1002.html
2012.04/21 ハイヒール女の痛快日記


橋下市長は関西電力の筆頭株主として原子力発電所の全廃などを株主提案する6月の関電株主総会に、自らが出席する意向を明らかにした。また、代表を務める大阪維新の会の衆院選公約に盛り込む考えを示した。

野田は慌てふためき、顔相の悪い仙谷は、さらに悪代官顏になるだろう?

って云うか、橋下氏のように発信力が高い人間にここまで原発全廃宣言をされると、国民の世論はどっとそっちに流れる。すでに風は橋下維新の会に吹き続けている。原発全廃を衆議院選挙での争点にすると断言しているだけに、

橋下氏の発言は、ある種の政局作りの一環かも知れないわね。

奇しくも4.26小沢氏の判決が出る日が1週間後に迫っている。判決当日の橋下氏のコメントが気にかかる。小沢氏との連携があるのか?これも含め、確かに彼一流の計算された大衆迎合なのだが、

私はポジティブなポピュリズムとして評価している。

野田や枝野や仙谷が国民のために何をしてきた。ただの官僚、財界、東電、電通の犬だ!国民の敵である。多分、今のままでは消費増税、原発再稼働は達成できない。若しくは玉砕覚悟の正面突破を狙っているのかもね。

欲にかられた野田や枝野や仙谷は、最期の最期まで既得権益を放したくないのだ!

漸く、バカ民主党議員も野田の支離滅裂な暴走に国民がついて来るのか?と疑問に思い始めてるようだ。但し、大半は相変わらず知能程度を疑うアホンダレばかりだ。国民に負託を受けた立場すら忘れ果てている。

しかも、小沢氏の判決4.26が刻々と近づいて来ている。未だに検察側の推認有罪説もあるが、無罪判決が出るはずだ。でなければ、日本政府の統治機能は崩壊だ。

民主党の存在価値は無くなり、名前とは真逆の北朝鮮や中国と同じ独裁国家に成り下がる。

小沢氏に対して、政府・マスコミによる「政治とカネ」というネガティブキャンペーンが長い期間繰り広げられてきた。それでも、ぶれずに信念を貫いて来た小沢氏の精神力は、岩をも通すチカラとして蓄えられているかのようだ。

事実、党内一の多数を誇る小沢派という実態が存在するるのだ。実態のない「小沢潰しキャンペー」も終着駅がそこまで来ている。小沢氏の政治家復活、全国平定のラストワークが始まるのだ!

平成24年4月26日東京地方裁判所、「被告人小沢一郎は無罪!」裁判官の声が響き渡った。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/236.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 地方公務員給与削減反対の市議 「削減はデフレ加速させる」livedoornews民主も自民も、国と地方でやっていることが
http://news.livedoor.com/article/detail/6489809/

地方の財政再建のためには、民間よりはるかに高い地方公務員の高額人件費のカットは必須だが、全国各地で、給与削減条例案に地方議員たちが猛反発する事例が相次いでいる。

 この3月、みんなの党横浜市議団は、横浜市の市会議員の議員報酬削減に加え、市職員の給与を約5〜10%削減する人件費カット条例案を市議会に提出した。

 それに先立つ2月29日、国会では、「国家公務員給与削減特例法」が参院で可決され、同法に絡めて「地方公務員も自主的かつ適切な対応を期待する」旨の通知が各自治体に出された。

 つまり政府民主党は、地方でも公務員の給与カットを実施せよと通知したのだ。

「国家公務員の人件費削減は三党合意で可決されたので、民主も自民も受け入れてくれると思っていました。これが通れば、私たちの試算では約90億円を捻出でき、市債発行の増加にストップがかけられる」(みんなの党の伊藤大貴・横浜市議)

 ところが、3月23日の本会議で、民主、自民、公明、共産の「全議員」による反対で条例案は否決された。

「市の財政状況を考えれば今こそやるべき時期なのに、『時期尚早』『国と地方は別』といった反対意見が出ました。民主も自民も、国と地方でやっていることが違うのはおかしい」(伊藤市議)

 この条例案は議員の報酬削減も含んでいたが、職員だけの給与カットでも、ほとんどが否決されている。

 茨城県かすみがうら市では、昨年12月に宮嶋光昭・市長が、市職員の給与月額を5%引き下げる条例案を提出したが、市議会総務委員会に「全会一致」で否決された。今年3月の定例会でも再度否決されたので、宮嶋市長は臨時会を招集。前出の特例法成立を受けて、市職員の給与を4月から2年間、平均7.57%引き下げる条例案を提出したが、これも圧倒的反対多数で否決されてしまった。

 宮嶋市長は市議会をリコールする方針を打ち出した。「ブログ市長」の行革案に、議会と役所が組んで猛反発した鹿児島県の阿久根市と似た事態になっている。反対した共産党の佐藤文雄・市議は、理由をこう語る。

「地方公務員の給与削減はデフレを促進し、地方経済に悪影響を与えるので、安易な削減には反対です。基本的に職員給与の引き下げは職員組合との交渉を経て、妥結してから議会にはかりますが、それをすっとばすというのは、独善的な判断といわざるを得ません」

 しかし、公務員の給与を少々下げただけでデフレが起きるなら、「公務員が多すぎる」「公務員だけ収入が高すぎる」という証拠だ。

※週刊ポスト2012年4月27日号


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
44. 2012年4月22日 00:59:35 : i93ub11HLE
YES! I CAN THAT TAX UP TO 20% ATLEAST FOR AMERICAN PEOPLE!
NEVER GIVE UP! NEVER !NEVER!
FROM NODA
(WASINGTONN POST BY YOMIURI)



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原慎太郎こそ売国奴だ(小幡績) otoppi
25. 2012年4月22日 00:59:49 : uca9RMCNfE
石原というのは本当にクソだ。
こういう思い付きで「領土問題」に何かケリがつくとでも思っているんだろうか?
全く不可思議な頭脳構造だとしか言いようがない。こういう手合いがマンネリで都知事の椅子に居座り、しかもB級都民や国民の拍手喝采を浴びているがごとき報道を惜し気も無く垂れ流すメディア、「それは国の専決事項で、一地方自治体の首長が思い付きで買うとか言うような問題ではない」とピシャリと切り捨てるわけでもなく、ただただ受け身の対応をしている政府、全くもってバカの集まりとしか言いようがない。対する中国からすれば、笑いが止まらないほどの体たらくに見えていることだろう。大体、中国の側からすれば、この尖閣列島が「私有地」だろうが、「自治体所有地」どうが、はたまた「国有地」だろうが、全くどうでもいい話なのだ。(実は現在のオーナーのところに中国からも買いの引き合いがあったそうだが)少なくとも東京都が購入したとしても(先ず都議会の決議が必要で、ほとんど通る可能性はないと思われるが)、それで何か中国との力関係が有利になるわけでもない。要するに何の意味もないのだ。むしろ現状の「私有地」のままにしておいて、「あれは私有地だから国としても強権で手をつけるわけにはいかないのだ」という曖昧な説明で逃げを打つ方が案外得策なのかも知れないと思うぐらいだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/186.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
37. 2012年4月22日 01:02:05 : Pt741KY7YY
小沢有罪は間違いないということだね。
でもこれで国民が覚醒すれば小沢さんは立派な人柱になれると思う。
我々も、小沢さんの後を続くを信じて、甘えていてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月22日 01:06:14 : rWmc8odQao
オールスターゲームを見るような会でした。出演者のみなさま、運営スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の共謀成立・検察官役慣れぬ…指定弁護士(読売新聞) 日本一新の夜明け
27. 2012年4月22日 01:07:36 : Q8ueT9wIAw
ゴロツキ戦国は間違いなく,やられる。

このテロリストの存在を日本の歴史が消去する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/223.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
424. 2012年4月22日 01:07:41 : bDBUl7kQxQ
ちなみに私は殆どキーボードは見てません、ブラインドタッチで画面だけ見て打ってます。気づいたらできるようになってました。というよりなるべく画面だけを見て打つように心がけましょう。指と脳を必死にフル稼働しないと難しいでしょう。
ゴシゴシ考えながら頑張りましょう♪www

再放送始まった。(^^)/  では、また明日
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c424

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月20日 小沢一郎政経フォーラムに出席して、小沢さんの国を憂うる思いに心打たれる。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年4月22日 01:08:36 : gkTZeAd6yE
政治は国民のためにある。主権在民。しかし、国民の中には、高級官僚も、大資産家も右翼も左翼も貧乏な人もいる。立場も考え方も誠に多様だ。国民の意思とは、何か。今のところ選挙を通じて、多数を取ったところが、国民の意思となる。しかし、マニフェストで国民に約束して、多数の支持を得て、政権に就いたのに、マニフェストに書いていないことをやろうとする。マニフェストで約束をしたことをやろうとしないで。これでは民主主義が成り立たない。めちゃくちゃだ。主権在民といっても、具体的な個々の決定は、多数決で決めるしか、今のところ公平な手段がない。
51対49で決めた多数決は、大変だ。半分近い反対を抱えての決定になる。
そういうことを繰り返しながら、全体としての国民の意思の実現に近づける努力が民主主義であろう。そんな中で、多数の支持を得なかった消費税増税を命を懸けてやるという。基本が間違っている。これでは民主主義政治ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/205.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
71. 2012年4月22日 01:09:38 : XMlEmwCGuC
藤島利久よ!

>この共同告発の案件は非常に重要ですから、邪魔する者に対しては容赦なく損害賠償・告訴等の措置を取ります。容赦しません。他の投稿などと同じように考えないこと・・・

何を愚かな事を言っているのだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
72. 2012年4月22日 01:11:04 : T1asFloJL6
>>70投稿状況だけで、人を「金だけで動くろくでなしか、心を悪魔に売ってしまったゾンビか」

それはお前の事だろう、街カフェTVの仲間よ。
>>70さんよ、何を根拠に神を崇めるのか。そもそも、神々を祀りあげたのは人間であるぞ。
宗教もだ。
我々は、現に「宇宙の意思」と呼んでいる。神々など存在はしない。全て宇宙の意思によって生み出された。人は死んだら何処へ行くのか、宇宙(霊界)だ。
邪道が、「宇宙の意思」を口にする事はあり得ないだろう。


小沢一郎の狙いA

【台湾】「尖閣諸島は日本の領土」、李登輝元総統が改めて言及〜中国の主張は国際法上、何の根拠にもならない

2012年4月19日、環球時報によると、台湾の李登輝(り・とうき)元総統が
「これまで何度も話しているが、尖閣諸島は日本の領土だ」と改めて言及し、
日本の石原慎太郎都知事が尖閣諸島を東京都が購入する意向を示した
ことについて、「国の政治が良くないせいだ。台湾と同じだ」と語った。

また、2010年9月に起きた尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と中国の漁船
衝突した事件について、日本政府が漁船の船長を釈放したことを
「きわめて遺憾だ」と語った。

中国政府が尖閣諸島の領有を主張していることについて、李元総統は
「中華帝国覇権主義的な領土観にもとづいた主張であって、かつて朝貢していた
国を自分たちの領土の外周だと考えている」と評し、根拠として挙げている古文書も
清の時代に光緒帝が皇太后の病気を治すために民が尖閣諸島の近海で採った
薬草を使い、後に島をその民に与えたというだけで、「国際法上、何の根拠にもならない」
と指摘している。

李元総統は以前、日本のメディアに「尖閣諸島は日本の領土であり、道理に合わないことを
主張する中国に譲歩する必要はない」と語ったり、中国の主張を「美人を見て自分の妻だと
言っているかのようだ」と話して波紋を呼んでいた。(翻訳・編集/岡田)

http://news.livedoor.com/article/detail/6486918/
ソース:レコードチャイナ

小沢一郎の日本を、中国の属国にさせる策略。
尖閣諸島の海底地下に眠る、膨大な資源を提供する魂胆。天然ガス・メタンハイドレート レアアースがある。
竹島領有問題も同じ、天然ガスを狙う韓国。我が領土と主張する韓国の主張が、資源狙いだという、明らかにばれている。

アジア闇組織は「小沢一郎」

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!=経済板リンク= 五月晴郎
03. 2012年4月22日 01:12:54 : Je6FCFEdz0
昔の2チャンの病人( CaX39qEdxQ )が今は阿修羅に居ます、の図ですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/213.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 政策目標を持たない政治家が増税に行く(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年4月22日 01:14:25 : rWmc8odQao
川内博史氏
「IMFに600億ドル、ミャンマーには2900億円の債務免除。日本国政府は、海外では「お金なら持ってます」みたいな大盤振る舞い。
 ちなみに、これまでの円借款の債務免除の総額は、2兆円近くに登る。国民には「お金が無い」と言って大増税。こんなこと、一体誰が理解してくれるのか?絶対無理だ。」
https://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/193732246539218944

絶対に理解できない。いいと思っているのは勝栄二郎氏に洗脳された人だけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/230.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
73. 2012年4月22日 01:14:38 : XMlEmwCGuC
藤島利久よ!

>これ以上の予告は無く、ズバリ訴えますので、ネット諸氏はくだらない行動を慎むように・・・ くれぐれもご注意を!

何を“おろおろ”しているのだ!
みっともないぞ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK129] 近藤順一さん、「君が代」裁判東京地裁判決、「基本的に不当判決」 (レイバーネット日本) gataro
26. 2012年4月22日 01:15:24 : l5RmAV4nik
どんな歌でも君が代に限らず、強制されて歌わされるのはいやですね。

これってDVじゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/220.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
425. 2012年4月22日 01:21:23 : i93ub11HLE
持っているんです!斉藤君みたいに。発揮できないだけ。鉱石も磨かなければタダの石と言うではありませんか?少し食い散らかしているな。農水相が勝手な基準を作るな!・・と流通業者に指示。こいうことを知れば書きたくなる。ワシントン・ポストの件も。どーも散漫だ。美帆の痛手が響いている。メールも行かないはずだ。誤字、脱字だらけ。前は一応、文脈とか誤字、脱字、数字、難解な言葉を使わないよう送信前に一度は読み直して”ハイ出来上がり”じゃ送信!行きました!と配慮したが・・・・どうも
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c425
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
17. 2012年4月22日 01:21:39 : GuH7GY7cua
笠間・・・
このおっさん、「自称(笑)日本最強の捜査機関 東京地検特捜部」の元部長ですよ!元部長!

良識派もへったくれもないでしょうが。
大鶴や佐久間、田代等はこいつの背中を見てやってきたんだよ。
全く同じDNA。

なんてったって検事総長に就任したときに、取り調べの全面可視化について『 一部可視化が最も望ましい』と、気が狂っているとしか思えないこと発言。『一部可視化』って、考えられる選択肢の中で最低最悪の選択じゃん。

輪をかけて頭が狂いまくっているんですよ。

いわゆる『KSD事件』では、こいつ部長として、村上正邦先生に対してどれだけ滅茶苦茶で鬼畜・非道なことをしたのか、ぜひ先生の著作をお読みください。

まともな奴であるはずが無い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK129] 米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか (陽光堂主人の読書日記 ) 
米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-600.html
2012-04-21 陽光堂主人の読書日記


 小沢氏裁判の判決が来週木曜日(26日)に迫っていますが、ここに来て嫌な観測が広がっています。

 野田総理は、今月29日から米国を公式訪問しますが、当面TPP参加を見送ってしまったので、手土産になるものが存在しません。支持率がどんどん下がっているこのタイミングで、何故訪問するのでしようか? オバマ政権としても、早くもレームダック化した野田総理と会ったところでメリットはありません。

 消費税増税を断行して米国に貢ぐ約束をして来るのかも知れませんが、問責決議案を出されて審議拒否に遭っている現状では、中央突破は難しい状況です。この情勢を逆転するには、増税反対派の支柱となっている小沢氏を有罪に持ち込むしかありません。野田総理がこの時期に訪米するのは、小沢氏有罪の情報を得ているからではないかと噂されています。

 「日刊ゲンダイ」は、昨日付でこう報じています。(「日々担々」資料ブログ)

   「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか

日本中が固(かた)唾(ず)をのんで見守る注目の公判まで1週間。民主党の小沢一郎元代表に対する判決が、いよいよ26日に下される。裁判所はすでに判決文を書き上げているはずだ。無罪か、それとも“推認有罪”にされてしまうのか――。ここへきて、永田町では気になる情報が流れている。野田首相の訪米は、「小沢有罪の傍証」だというのである。

野田が今月29日から来月2日までアメリカを訪問すると正式発表した。現地時間30日には、オバマ大統領と日米首脳会談も行うという。

日本の首相が2国間会談のために米国を公式訪問するのは、民主党政権になって初めてのこと。訪米の目的は「日米同盟関係の深化についてのトップ会談」とされるが、野田がオバマに注文をつけることができるとは思えない。米国側の要求をアレコレのまされてくるのだろう。

問題は、なぜこのタイミングで「公式訪問」なのかということだ。元外交官の天木直人氏も首をかしげる。

「5月中旬には、米国で主要国首脳会議(G8)が予定されています。首脳会談なら、その合間に行ってもいい。しかも、野田内閣は支持率が急落し、いつ倒れてもおかしくない状態です。6月政局で退陣なんてことになれば、招いたアメリカも恥をかく。非公式訪問で十分です。それに、26日に小沢元代表の無罪判決が出れば、一瞬にして勢力図が変わる。国内でさまざまな動きも出てきます。ノンキに訪米している場合ではないはず。あまりに不自然なタイミングと言わざるを得ません」

それで、「この時期の訪米を決めたのは、有罪の感触を得たからではないか」(事情通)といわれている。語られているのは、こんなストーリーだ。
「最高裁事務総局とパイプが太い議員が政権中枢にいて、小沢氏の有罪情報を内々に受け取った。この情報は当然、米国側にも伝えられている。野田首相は連休明けの小沢除名を米国と約束。それが9月以降も野田が続投する裏付けになり、米国側も公式訪問を受け入れることに決めたというのです」(前出の事情通)

小沢裁判の本質は、権力闘争だ。権力側にとって都合のいい判決が出る可能性は否定できない。だが、もし有罪判決なんてことになれば、それは司法にとっての自殺行為だ。三権分立を自ら放棄するに等しい。

司法判断が政治的な思惑に左右されることなど、本来あってはならないのである。まして、判決が事前に漏れているのだとしたら、この国の闇は深い。 (下線は引用者による)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5581.html


 野田総理は、「消費税増税に政治生命をかける」と丸で取り憑かれたように述べていますから、今国会中に法案が成立しなければ退陣せざるを得ません。そのタイミングが6月末で、国会が延長されれば先に延びますが、いずれにしろ現状では退陣は時間の問題です。

 オバマ大統領としては、そんな人に会ってもマイナス材料にしかなりませんから、民主党政権の初の公式訪問を受け入れたということは、早期退陣はないと踏んでいることになります。そうすると、小沢氏有罪の情報を米国は既に得ているのではないかという疑惑が生じてきます。

 民主党幹部(仙谷由人辺り)が最高裁事務総局から小沢氏有罪の情報を得て、米国側に流して公式訪問の道ならしをしたのではないかというのが、この記事の見立てです。確かにこれは憂うべき事態で真っ暗ですが、本当はもっと酷いことになっているのではないでしょうか?

 米国側の指示で、民主党幹部が小沢氏を有罪にするように最高裁事務総局に要請し、その通りに事が進んでいると思われます。つまり、民主党幹部→最高裁事務総局→米国ではなく、米国→民主党幹部→最高裁事務総局という流れになっていると見るべきでしょう。もちろん、この間には在日米国大使館が介在しています。

 米国の指示に日本側が従ったので、野田売国総理の公式訪問を認めたということでしょう。その直ぐ後にG8があるのにわざわざ渡米させるのは、オカマ総理の頭を撫でてやるためのパフォーマンスとしか思えません。オカマ総理としても、同類であるオバマの覚えが目出度くなれば箔が付きます。

 小沢氏裁判の中身を知る者にとっては、公訴棄却か無罪以外の結末は有り得ません。「推認有罪」にされてしまったら、僅かに残されている司法に対する信頼も一挙に失われて、我国のアノミー状態(無規範状態)が顕在化します。こうなると、法規範が崩れて国として存立できなくなります。(B層の人たちは何の疑問も抱かず、その日暮らしにうつつを抜かすだけでしょうが…)

 大善文男裁判長を始めとする東京地裁の裁判官たちは、有罪の判決文を書いてしまったのなら、今からでも書き直すべきです。いやしくも法律の専門家ならそんな没義道な判決は出せないはずで、自らの首を絞めるようなことをしてはなりません。最高裁事務総局に反旗を翻して、裁判官としての矜持を保つべきです。

 事務総局に反抗すると出世は覚束なくなりますが、命までは取らないでしょう。裁判官として法に則って裁くという当たり前の職責を果たすよう、願わずにはいられません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/238.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
74. 2012年4月22日 01:32:03 : cp6fZKf0x6

もつともらしいことをいうておるが、ほんまに、あんたは、あほやなあ。

神は否定して霊を肯定する者は、
極めて珍しい、と違うんか。


「「「我々は、現に「宇宙の意思」と呼んでいる。神々など存在はしない。
全て宇宙の意思によって生み出された。
人は死んだら何処へ行くのか、宇宙(霊界)だ。」」」


ここの部分は、つっこみたくなるわな。

宇宙の意思を、普通、人は神とか仏とか、サムシング=グレートなどと、
言っているのでは無いかと思うけどな〜

あんたの言う宇宙の意思とは、なんだろか。
教えてくんろ。

あなたは悪い人でも無さそうだが、
個人攻撃していると、自分の身に返ってくることを、
わきまえた方が良いと思うよ。

人類が知り得た科学的知見など、まだまだお粗末極まりない。
宇宙論、物性論、根底からゆらゆら揺れ始めている。
相対性理論はもとより、量子物理学でさえ、揺らいでいる。

神仏を信じないのは勝手だが、
そんな大それたことを言っていると、果たしてどうなるかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
42. ラスコーリニコフ2世 2012年4月22日 01:35:41 : NzrWdPcQHo63E : ShFHku7tbg
法律に関し素人の私は、今回の「検察審査会の起訴議決」を受けての裁判とは、「検察の起訴をすべきか否か」を問うためのものであり、したがって前原氏の言う「三審制」と異なった枠組みの審判と理解しておりました。
どなたか、今回の「検察審査会の起訴議決」に基づく審判と、いわゆる「三審制」との関係をご教授下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
426. 2012年4月22日 01:40:14 : bDBUl7kQxQ
番組の途中ですがちょっとこちらへ・・・笑

今日の項目の中に「尖閣取得に税金・・」ってのがありましたが、税金大いに結構じゃない? 文句あるの?
東京電力なんかの賠償スキームに血税を湯水のように注入しておいて、なんで国のためになることに突っ込むのが問題視されるんだ? またマスコミの誘導ですかね

意義のある使い方なら結構な話じゃないですか。

実は大した金額じゃないんですよ、どうせ。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c426

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
38. 2012年4月22日 01:42:08 : 1w7JK7ZeCM
投稿者氏。わざわざ妙なリードをする方ですな。自然な反応がお嫌いのようだ。よくよく主旨をくみ取ると脅迫≠ナすな。植草氏、天木氏に対する脅迫は、日本全体に対しての脅迫≠ニ受け止める。どっちにしろ背景は2013年3月から、おぞましいマイクロチップ・インプラントを自国民に対して実施する決定をした国だ。これから時間が進むにつれて、まともではないことは次々起こることを確信している。そのくらいの覚悟は出来た上で、対策を考える日本の男は、勇気ある指導者の植草、天木ばかりではない。日本国籍のようには思えませんな。
どっち側の人間か、大変にわかりやすい時代になりました。悪魔側の人間達には、あらゆる意味で敗北が予定されています。日本には力強い味方が実はあるのです。正しい希望の見通しが。あなた方のように悪魔に何もかも身売りして、暗黒の絶望と奴隷的使役しかない人間関係とは、かけ離れた世界では、正しい人間として自由に自分自身の意志で判断できる人間達が力を合わせると、思わぬ活路が開けてくるものなのです。我々は恐怖も脅迫も死も生も希望も歴史も分け持つ正しい日本国民である。はっきりと死線を越えた勇気も分け持つのだ。バラバラの烏合の衆は一度叩かれて消滅するが、ひとつ日本の再生に本物の希望を見いだした者達には、不屈の生命力が共有される。希望はその不屈の闘志が拡大させ、今このときにもこの国の有志達が膨らませている。その集いに結ばれた者達には、独立への前進しかない。この不屈の闘志に結ばれると、肉体は死んでいても各自のこころの中で有志達はまさに生き続けているのです。日本国は随分と、とうとい犠牲をはらいました。

あなたがどんな人間かは知らないが、こういう生き方の道に、生きて入れる人なのか私は、可能性があるようには全く思えませんな。とてもとても残念な人の見本のようにしかうつりません。

今後、日本は脅迫を避けられないというのが、既に一致した見解です。誰かに、亡くなった有志の政治家のような悲運が来るかは分かりませんが、日本全体がうける攻撃を一身に受けて死んだのです。正しい生き方の人間には、死ぬときにも大きな名誉が付き物なのです。なぜならば、正しい生き方が死ぬまで一貫していると言うことだからです。
どちらにせよ、必ず相手はどんどん攻めて来るというのならば、相手には背中を向けるよりも、真っ直ぐな視線を向けているほうが千倍も良いのです。
たいした数ではないコメント数だから、私のコメントも読まれるでしょう。で、これからもあしゅらには、続けて投稿されるのですか?投稿というよりも脅迫文のような気がするのですが。

投稿者氏は、いろいろと詳しいご様子。次回は、米国は手段を選ばないということの、どのような方法があるのか是非ともひとつひとつ具体的に教えてくださり脅迫をしていただきたいとお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
43. 2012年4月22日 01:48:20 : F4DsCEQVm3
戦国、命、終わる
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
44. 2012年4月22日 01:56:25 : CXit8maYyw
今日帰国したから、読まない読売をデニーズで読んだ。
おいおい指定弁護人、良心の呵責はないなんて大きく
出たもんだ。あんた、もう悪魔の手先だよ。そっちがわ
からしか仕事ないだろうな。

お馬鹿さんへ、
わからない事を聞かれれば、わからないとしか言えない。
知らない事を聞かれれば、知らないとしか言えない。

訳のわからない事を何度も書くお馬鹿に聞くが、まともな
証拠を出してから言いなさいよ。証拠がない、脅しすかし
で調書もとった。更に大嘘のデタラメの調書であることが
ハッキリした。その時点でアウトだよ。言葉のゲームなど
上品なものじゃない。チンピラの言いがかりって言うんだよ。

あとは妄想でしかない。ありえないと言うなら、ありえない
証拠を出しなさい。飲み屋の喧嘩みたいな低俗な言いがかり
はやめなさい。子供の教育に悪いよあんた。

あと、前原。あんた阿呆やね。やっぱりね。
岡田と言い、前原と言い。敵ながらあっぱれと全然思えない
阿呆。あんた本当なら議員でも何でもないんやで。すっかり
忘れたような言い草はやめたまえ。野田と永田の墓参りでも
行ってこい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
18. 2012年4月22日 01:59:23 : Q1AShcAlNU
小沢さんが復権に向かって意欲を示しているのは、我々国民の支援に励まされたからだと思う。
一人の政治家をこれだけ多くの国民が、デモや集会やブログを通してサポートするのは、矢張り、小沢さんの人格と政治理念とカリスマ的魅力があるからだ。私も小沢さんの政策=「国民生活が第一」に共感して、数の一人としてデモや集会に何度も足を運んだ。

前原が「無罪になっても党員失格が解除されるとは限らない」なんてとんでもないことを言っているようだ。前原は、実力で勝負ができないから、小沢さんを
陥れなければのし上がれないのだと思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
32. 2012年4月22日 02:01:33 : 0EopofEgjc
>>31 阿闍梨

あ〜なんか虚しくなってきた・・・
自分の文章読み返してみろ。

>私が、『したくても、したくなくても、できなかった』と言っているのは、本登記を平成17年1月7日にして、同日に陸山会が権利書を受け取ったという事実があった以上、平成16年分の収支報告書に記載することは、『したくても、したくなくても、できなかった』といっているのだよ。

逆から考えて一体なんになるんだ?
1月7日に収報に記載したかったから1月7日まで所有権移転を遅らせたんだぞ(何十回同じ事繰り返せば分かるんだろう・・・)?
オマエが本当にこのバカげた問答の問題点に気付いていないのなら、ひょっとしたらオマエの論理的思考能力に問題があると言う事になってしまうぞ?
オレはそうは思いたくない。
もはや詭弁にもなっていない(もともとオレに詭弁が通用すると思うか?浅はか者!w)。

>『その原因は小沢事務所の会計処理のレベルに合わせて裁判での質問が行われているからだ。』
⇒それで、私の質問に答えているつもりか?
それじゃぁ、どいつもこいつも“バカばっかり”って言っているようなものだよ。

違うよ。
証人の答えが余りに稚拙なので(公判報道見て思わなかったか?「いえ、そこまで考えてませんでした」「いえ、何も聞いてませんでした」「そこにこれがあったのでそれを使いました」アホか!)、もう幼稚園児に質問するような感じだったろうな。

オマエが収報の数字を見てみろなんて言うから、オマエのブログのおかしい部分を発見しちまったw
小沢からの借入金は4億円しか記載してないはずだな。
オマエのブログから転載

◆【2004年の重要な記載事項】
「163頁の 6 資産等の内訳 (借入金) 小澤一郎 491,478,416円」
◆【2005年の重要な記載事項】
「4 支出の内訳 経常経費 事務所費 415,254,243円」
「4 支出の内訳 政治活動費 その他の経費 239,702,734円」
「165頁の 6 資産等の内訳 (借入金) 小澤一郎 263,939,061円」
と、あることから、銀行から2億円の定期預金を解約して、小沢さん個人へ、2億円の返済(その他の経費に計上)をしたことが解かります。
土地代金相当額342,640,000円を小澤一郎個人に支払うと共に・・・
◆【2006年の重要な記載事項(官報になる前の情報)】
「37頁 (2)政治活動費の内訳 借入金返済 200,000,000円 小澤一郎」
「49頁の 2 資産等の項目別内訳 借入金 小澤一郎 35,928,973円」
と、あることから、銀行から2億円の定期預金を解約して、小沢さん個人へ、2億円の返済をしたことが解かります。

http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html

小沢への返済金=2億円+342,640,000円+2億円=742,640,000円
どういうことだ?
なぜ土地代金を小沢に支払うんだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の共謀成立・検察官役慣れぬ…指定弁護士(読売新聞) 日本一新の夜明け
28. 2012年4月22日 02:09:15 : CXit8maYyw
おいおい、常識的判断って何を言っているのか
明確に教えてよ。

全く非常識な裁判で、どういう考えであなたが
常識と言う言葉を吐くのか是非知りたいね。

常識的な判断ってのは魔女裁判並みの暗黒裁判
って事だろう。

しかし読売もなんのつもりでこの記事を出すのか?
久しぶりに読んだが、広告は旅行と健康食品位
やね。だいぶん厳しいみたいね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/223.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
427. 2012年4月22日 02:19:39 : i93ub11HLE
たったの2億円。尖閣にカジノつきの豪華リゾートを造って暇な老人やカップルを呼び込めばいいんです。LCC会社を作って一日1000名限定で運ぶ。取り扱いはJTBと随意契約。国交省から2名限定で天下りを受け入れる。近海は凄い漁場らしいから獲り放題。ただし、キャッチ&りリース。商売用は無制限。ANAの航空貨物機で築地、赤坂、六本木、銀座に直で卸す。儲けは・・・?う〜む。どうするか考えていなかった。飛行用は・・若築、熊谷、五洋は海洋土木に強いから随意契約。僅か3年で資金回収は出来る。石原さん!どうですか?このアイデイアを採用しませんか!キックバックは不要ですぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c427
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
75. 2012年4月22日 02:33:23 : 0EopofEgjc
北詰とDornpa一味へ

もう沢山だ。
自分のブログに帰ってそこで思いっきり気の済むまで心の内をぶちまけろw
でもくれぐれもオレたちの耳にだけは入らないようにしてくれwww
オマエらがここで吠えれば吠えるほど、オマエらの主張に対するオレ達の評価は下がる一方だ(もうどん底状態だと思うだろうが、実は底なし沼だw)。
何も人のスレ乗っ取って喚き散らす事ないだろ?www

藤島へ
もうこのスレ閉めちまった方がいいぞw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
428. 2012年4月22日 02:39:36 : bDBUl7kQxQ
番組観てるとホントに民主党政権ってアメリカの国益のためにせっせと動いているんですね〜、怖いやつらです。

秘密保全法、仙谷も枝野ジョンイルも弁護士なのにあんな恐ろしい法案を作っている。やはり売国奴だ。  ゴルゴ13にでも頼むか・・・依頼料高いから無理。w

やたらと民主党の上層部が悪いみたいな意見が出ますが、じゃあまともな?事言ってる中間や若手がいたって、そいつらも権力の座に座れば同じなんじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c428

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下徹(42)の「倒閣宣言」に、野田首相の周辺が真っ青になっている。官邸は「とても消費税アップをやっている場合じゃない」 TORA
12. 2012年4月22日 02:39:54 : oorsVwc4NA
>>11
少し長くなるが私が教えたい。

まあ小沢さんも藤井裕久に嗾けられて国民福祉税にゴーサイン出したんだがな。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/27840?page=2
ついでに09年の政権交代で藤井裕久が罪務大臣に就任した際、
野田佳彦を罪務副大臣に沿え、勝栄二郎に面倒みるように頼んでいる。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/21453?page=4

これらは記事にされているほど有名な話だ。

また元大蔵官僚の藤井裕久は次のような老害っぷり、経済学のなさを露呈。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK075687420120314
>藤井税調会長はプラザ合意後のバブル生成と崩壊は「緩和政策をいつやめるかを間違ったためにバブルが起こり、その是正に時間がかかったためだ」とし、バブルの生成と崩壊からの教訓は「金融政策は大事だが、誤る余地が大きい」点だと語った。さらに、デフレとは物価がスパイラル的に下落する現象で、現状は「デフレとは思わない」と強調した。

高度経済成長期からバブルに至ったのは民間の負債が鰻のぼりだったのに当時の政府が米国からの要求を丸呑みしプラザ合意によって内需拡大政策を強化し、民間企業の投資や経済活動を活発化させた公共事業を盛んに行なったことで需要が伸び続け資産価値が高騰したために起きたとするのが戦後経済学、ケインズ主義の常識。つまり「緩和政策をいつやめるかを間違ったためにバブルが起こり(以下略)」というのはまさに出鱈目、嘘八百、厚顔無恥の極みだ。

デフレかどうかについては明らかに日本はデフレスパイラルに陥っている。物価下落はここ10年で見ても数分の1まで落ちている。特にテレビは1インチ1万円の時代があったのに今では1インチ1千円以下だ(2012年3月現在)。パソコンも数年で5分の1まで極端に下落している(2012年3月現在)。食料品については原油高騰による外的要因もあって上昇している食品もあるが、吉野家の牛丼に至っては衝撃の価格破壊が1998年以降のデフレ経済となってから相次いでいる。

>40型薄型テレビが3万円台 値崩れ止まらず<2012年3月>
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/print/120321/wec12032123070007-c.htm
>テレビ・PC値崩れ「底なし」 1インチ1000円以下、売れ筋ノート半値…<2012年3月>
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120322/bsb1203220501000-n1.htm

>価格破壊のその先は?<2002年2月“価格破壊第1幕”>ブログ
http://kasakoblog.exblog.jp/14107009/
>牛丼太郎(中野本店)<2009年8月“牛丼200円台再突入”>ブログ
http://blog.goo.ne.jp/daiyuusaku2000/e/a46839c5c8af92fbad3738957cbb285e
>“価格破壊第2幕”の到来を告げる牛丼デフレ戦争<2010年8月>
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100825/215967/
>朝日新聞デジタル:牛丼の松屋、豪州産米を使用へ 大手初、背景に価格競争 - ビジネス・経済
http://www.asahi.com/business/update/0213/TKY201202130419.html

http://team-leverage.com/library/documentation.html
>2011年 1月 第22回レバレッジセミナー
>価格下落を抑えるには?

この資料によればデフレが進んでいる事があらゆるデータから証明できる。
特に不動産価格の下落は凄まじいものがある。
これらのことから藤井裕久のデフレではない発言は出鱈目、厚顔無恥。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK075687420120314
>「今の円高は実力不相応だ。シェルター通貨であって、日本の円の力はこんなにあるはずがない。必ず落ちるすう勢(円安)がある」

次にこれも間違っている。今の超円高は実力不相応というより中国が為替を意図的に抑えていることから米国の対中貿易赤字が膨らんだことを受け、オバマ政権で米国が量的緩和で紙幣を大量供給しベースマネーを増やしたことと、日本が自公の福田政権から日銀の金融政策を怠りベースマネーが慢性的に不足し東日本大震災によって経済が停滞、それによって供給量が更に落ち込んみ対米為替相場で歴史的超円高となっている。対ユーロはご存知のとおりギリシャの財政危機に端を発するユーロ危機によって一時期100円台を割り込んだ。

因みに、日本が固定相場制から変動相場制へ移行した後、1985年のプラザ合意によって日米のマネタリーベースの比で対米為替相場が往々にして決まるようだ。元財務官僚の高橋洋一(以下、高橋)教授は1985年以降7〜8割型的中していると語っている(http://diamond.jp/articles/-/14527?page=8)。

また、円高はデフレと密接な関係にある。マンデル=フレミング効果というものがあり、十分な金融緩和なしに経済対策を打つと円高になり(参考元http://gendai.ismedia.jp/articles/-/23958)、「円とドルで円が相対的に少なければ円高になり、円とモノで円がやはり少ないとモノが相対的に多くなってデフレになる、つまり円高とデフレに密接な関係があるからだ」と経済学が専門の高橋教授は指摘(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/27252?page=2)。その為、円高対策としてもベースマネー不足に陥っている市場に十分な紙幣を供給するという金融緩和が必要不可欠なのだ。例えば2011年夏時点の日本のベースマネーが130兆円、米国は2兆ドルで割り算すると65円となり、日本に70兆円紙幣を供給すれば理屈の上では100円台に戻すことができる(参考元http://diamond.jp/articles/-/14527?page=8)

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK075687420120314
>「物価上昇時が一番入れてはいけない時だ。バブルに拍車をかける。逆に、むしろ低成長やマイナス成長の方が(消費税引き上げは)やりいい」

これも真っ赤な嘘だ。極端なインフレならともかく、物価上昇時が一番入れてはダメというのは経済成長や増税そのものを否定している言い分にも見て取れるが、それよりも確実に間違っているのはマイナス成長の方が消費増税はやりいいというのはあくまでも政府調達費を抑える狙いがあり財務省から見た視点で経済学的には全くもってありえない。また生活圧迫の税制である以上、民間が潤うバブルに拍車をかけるというのは根本的に間違い。

少なくともマイナス成長を容認するということは縮小し続ける経済、つまりデフレを自ら容認していることを意味し、物価が下がり所得が減っていく経済で生活を更に圧迫する消費増税はデフレを更に促進させ経済は愚か財政事情もさらに悪くさせるからだ。だから戦前の世界大恐慌時代、デフレスパイラルを回避しようとどの国でも経済成長、つまりリフレを好んで発展してきた。日本もバブルが崩壊し、デフレに陥るまでは経済成長を続けてきていたのだ。これを否定するような藤井裕久の行いはまさに万死に値する愚か者だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20110124_10855.html
>三橋貴明氏 バブルがデフレの元凶という論理は全くの間違い

因みにバブルがデフレの元凶という論理を唱える連中の主張も出鱈目。戦後経済学に精通しておられる三橋貴明氏の仰るとおり。

>「金融政策の役割は大事だが、実体経済を押し上げる力はない」とも語り、経済成長率を高めるために過度に金融政策に依存する考えをけん制。「まして日銀法改正は許せない」と警告した。

金融政策だけでは実態経済を押し上げられないのは確かだ。しかし金融政策は必要だ。物価上昇率0〜-1%というデフレーターを8割も収めている以上、日銀法を改正し政府と足並みを揃えられるよう改めるべきだ。そして政府はインフレ政策を強力に推し進めれば金融政策と相まって物価は上昇する。ただ、その前にシロアリ退治や政府調達費を競り下げ方式に変え、また3つの年金制度の一元化と最低保障年金の一律支給などやることは実に多い。

>円を安定させるには「財政を安定させることが大事だ」とも語り、検討中の社会保障・税一体改革の実現が急務との認識を強調した。

これも一理あるが、社会保障・税一体改悪では全くもって解決にならん。今や大多数に上る低所得者の切り捨ては国家衰退につながるからだ。

>「消費税を上げるので、円高・デフレが進む方が良い」

本当の狙いは消費増税だろう。円高は輸出大企業が困ることになるが円高を税制すれば紙幣供給が必要になる。それをすれば消費増税はできない。それに現行の消費増税によって還付金が倍になる。大企業はまさにウハウハに返り咲く。他にも消費増税で恩恵を受けられる企業もある。

消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け
http://gendai.net/articles/view/syakai/136076
増税時代だが新聞の消費税免除、TV局の大減税認められる公算
http://www.news-postseven.com/archives/20111013_58532.html
内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ(日刊ゲンダイ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4466.html

藤井裕久は(20年も前から政治家を騙し国民を騙し)是が非でも消費増税を成そうと低所得者が溢れている日本で更にデフレを加速させ国民総不幸社会を築こうとしている。稀に見る老害だが、実のところ日本の官僚・政治家・財界・評論家の多くがリフレ否定派がテレビや業界で跋扈しており重税国家で滅ぼそうとしている。まっこと許し難く憎い外道だ。

野田が民主党代表となって輿石が幹事長となったが、今や消費増税に慎重な小沢さんに近いにもかかわらず、寝返ってしまった。弱みでも握られたにせよ、このデフレ不況下で貧困生活者が相次いでいるというのに「消費増税はやらないといけない」など言語道断。政治家失格の烙印が押されたことは言うまでもない。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/27840
> 輿石幹事長はそれまでに藤井税調会長に対し「消費増税準備法案策定に全面協力する」と伝え、さらに税調幹部にも「消費増税はやらないといけない。よろしく頼みます」と、野田首相が政権の命運をかける消費増税実現に向けての努力を促している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/227.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」 
野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5591.html
2012/4/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


内閣支持率は来週20%を切るとなったら政局激震

予定通り、2大臣が問責可決となったが、野田の本当の悶絶はこれからだ。今年1月、田中直紀防衛大臣や前田武志国交大臣を据えた内閣改造のとき、野田は何と言ったか。「最善最強内閣」と胸を張り、どの大臣も適材適所で任命したと繰り返した。だから、参院で問責決議が可決されたからといって、簡単に2大臣をクビにできない。それで報道陣に対しても、「職務をまっとうしてもらう」「内閣改造はあり得ない」と突っ張っているのだ。

だが、そんな理屈がいつまでも通用するはずはない。野田は、一日も早く消費増税法案の審議入りをしたい。審議入りにジャマな存在の2大臣には退いて欲しい。じゃあ、やっぱりミニ内閣改造か。それだと2人以外の大臣も1人や2人代えないと格好がつかないが、 国会会期中だけに何人もの大臣を交代させるのは難しい。野田は一体どうするのか。
「しばらくはモミ合いをして、それから2人の大臣は自主的に辞任する形をとるでしょう。問責が可決したから、すぐ辞表提出では、2人とも問責理由を認めることになってしまう。とくに前田国交相は“公選法違反”を認めるわけにはいかない。そこで、国会が審議ストップになったことを理由にして、毎度の“国会混乱の責任をとって”という理由で身を引くことになります」(民主党関係者)

◆来週挟み撃ちで修羅場

野田は周辺に、「人事に手をつけるのは、5月連休明け後」と漏らしたという。だが、いまの野田に、そんな時間を浪費している余裕はない。時事通信の世論調査で内閣支持率は21・7%にまで落ち込んだ。この調子だと、来週、20%割れの世論調査が出ておかしくない。政権運営は完全に赤信号だ。

野田は、どんどん追い詰められていくのだが、さらに来週は、小沢裁判の判決が26日に控えている。
ここで無罪判決が出たら、もう野田はバンザイするしかない。政治ジャーナリストの泉宏氏が言った。
「無罪判決になったら、民主党政権内はグチャグチャになってしまう。消費増税に反対の小沢グループは勢いづく。小沢氏の党員資格停止処分を解除して、役職を与えろと騒ぐ。増税法案の審議入りどころではなくなる。そうなると自民党など野党は、なんだ増税をやめるのか、それなら約束違反だから総辞職しろと迫る。野田首相は退陣するか、イチかバチかの解散・総選挙に突き進むしかなくなるのです」
まさに「前門の虎、後門の狼」状態。そんな修羅場が待っているのだ。

◆裁判長がマトモなら小沢無罪以外はあり得ない

この状況の中、野田官邸や執行部は、あの手この手で26日の小沢判決の中身を探っている。「仙谷が最高裁と接触した」といった怪情報も永田町に流れている。

無罪判決だったら、野田政権は絶体絶命のピンチ。逆に有罪判決だったら、少なくとも後門の小沢グループが意気消沈となる。脱出口が見つかり、消費増税論議も進む。判決によって、野田は天国か地獄かだから、判決内容が気になって仕方ないのだ。だが、野田や仙谷あたりがいくら小細工しようとしても、無罪判決は動かない。民主党の大物議員が「無罪判決は決まっている」と語ったそうだが、それはともかく、裁判所の周辺人物を取材する司法記者は「8対2で、無罪判決。有罪論を言う人は、小沢嫌いだけです」と言った。

司法ジャーナリストの魚住昭氏はこう見る。
「証拠を厳密に考えて、十分でないのなら有罪にしてはいけない。これが裁判の基本原理。小沢氏の裁判は、この司法の原理に忠実な裁判長なら、有罪判決を出すのは不可能です。それくらい証拠がない。小沢氏を政治資金規正法違反の共謀に問うことは難しい。無理があるのです」

そもそも小沢抹殺を狙った東京地検特捜部が命がけの強引捜査をしても、小沢を起訴できなかった案件である。代わってシロウトの検察審査会が強制起訴したが、その審査の材料となった特捜部の捜査報告書が改ざんされていた事実も発覚したから、もうムチャクチャ。この強制起訴裁判に正当性はないのだし、ましてや有罪判決を出すなんて、大善裁判長が奇人変人狂人か、野田執行部に懐柔でもされない限り、あり得ないことなのである。

◆丸焦げになってトン死の運命

それだけに、ますます野田は苦しい。問責大臣の処理に手間取り、国会は動かず、増税審議どころじゃないとなると、ニッチもサッチもいかなくなる。政権内では無罪の小沢が息を吹き返し、増税反対を叫ぶ。野党はなおさらのこと、支持率暴落の野田になんて手を差し伸べない。そうなれば、いくら権力寄りの大マスコミも消費増税のたいこ持ちはしにくくなっってくる。万事休すなのだ。評論家の塩田潮氏はこう言った。
「野田首相に残された時間は少ない。様子見ができるのは5月までです。8カ月足らずで政権を手放したくないと考えれば、今国会での増税法案の審議は先送りにして、行革や国会定数削減などで得点を稼ぎ、9月の代表選に備えるしかない。それくらいしか延命の道はないのです」

だが、消費増税法案を放り出して延命に走れば、今度は財務省や財界もソッポを向く。「前門の虎、後門の狼」の次は、四面楚歌。雪隠詰めだ。
「いよいよ追い詰められ、野党から国会会期末に内閣不信任案を出されたら、野田首相は解散で受けて立つ選択肢はある。それで6月21日解散、7月22日投票日といった具体的日程も囁かれていますが、今の野田首相を見ていると、とてもそんな力も覚悟も見えません」(泉宏氏=前出)

6月の国会会期末。そこまで持ったとしても、丸焦げでトン死している野田の姿しか目に浮かばないのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
39. 2012年4月22日 02:50:50 : jA4kBNsstg

天木氏が「外国特派員記者クラブ」で国会議員に
陸山会事件の経緯を話すべきだと言ってましたが
私も本当にそう思います

この発言を出来る最適任者がおりますそれは
「谷 亮子」さんです

世界のメディアで谷 亮子さんを知らない方はおりません
一人で心細いなら森さんと一緒にお願いいたします

あなたは国会議員にならなくても柔道の指導者として成功の人生を送れたのに
小沢氏の政治理念に感銘し国会議員に成られた 
谷 亮子さんあなたです

あなたの人生で一世一代の千歳一隅の大チャンスです
どうか、日本の民主主義の礎の駒になっていただき
世界に発信して頂けないでしょうか? 
これが実行できたなら「世界の大ニュース」になり
全世界が驚きのコメントを出すでしょう

将来日本であなたは初めての女性の首相になれる人物です
小沢氏の後継ぎになってあなたの正義でこの国を
世界一の民主主義国家にして頂きたいです

この私の投稿 谷 亮子さんの目にとまる事を祈ります



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ 赤かぶ
34. 2012年4月22日 02:56:07 : IcR07BqBGA
市井で他人を公然侮辱し、その侮辱事実や侮辱行為を継続させた場合公訴時効はどうなるのだろう。加害者は嘲笑しそうな話だが。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
429. 2012年4月22日 02:59:45 : bDBUl7kQxQ
何ですかね、番組の最後で尖閣の話が出たのですが、双方言い分があるのでこのままズルズル行くしかないって・・・久しぶりに自分の想いと違うコメントが出た。

そうなんですか? 尖閣問題って突っ込んじゃいけない案件なんですか?
じゃあ、日本固有の領土などと言うなよ。おかしいよ。

はっきりさせようとすることってそんなに危険な行為?
なんだかなぁ〜、私の考えって危ないんですかね? 何かわからなくなってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c429

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相を引退させる最善の方法が見つかった(天木直人)    びっくりカメラ
07. 2012年4月22日 03:03:54 : D7GFvCG7fU
ここ数年、
日本人に自己防衛本能が強く見られ、
個人や家庭の殻に閉じこもる傾向が強い。

自分だけでなく
パートナーの過ちを認め、諭す開かれた人間が
今の日本にいるとは思えない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/224.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 「民主党のブレーン」 野田政権の立て直しは「小沢財務相」 (週刊朝日)  赤かぶ
10. 2012年4月22日 03:13:07 : EHzd3RxJIc

なんでズバリ『小沢首相』と言わないのか?
財務相より首相の方が、もっと大きなことができるハズ。
そして、榊原氏自身が財務相になれば良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/217.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
430. 2012年4月22日 03:29:50 : bDBUl7kQxQ
来日中のベトナムのグエン・タン・ズン首相(写真)は21日、東京都内で記者会見し、原発建設で日本の協力を受けることについて、「技術を信用している。最先端の技術を使ってほしい」と歓迎する意向を示した。【時事通信社】

ミャンマーの円借款の話やらこの原発の話やら、なにやら裏で経済界の動きがあるようで・・・、特にベトナムの原発の話などは日本からの何かを期待してのお土産的行為に思える。 でなきゃ今なんで日本の原発?っていうのが普通の考えでしょ!?

やはりあれ?って思う時って、結局いろいろと裏で繋がっているってことなんですね〜
ヤダヤダ (-。-)y-゜゜゜


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c430

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ 赤かぶ
35. 2012年4月22日 03:46:22 : 1w7JK7ZeCM
あしゅら最大疑惑☆チーム赤かぶは、最近スタイル変更中。
多分ユダ金上司にとがめられてか、糞コメントのバリエーション研究に励んだ形跡有り。しかし足場は以前工作員しか立たない足場。なんで今このときに、日本人がこんな(シロアリならば工作員と=)突っかかり方をするか??
もう、あしゅらに、工作員の工作価値なんかないのよ。何〜にも。
やればやるほど、逆を読まれる。ただ邪魔。

最近のスタイルは難癖も腕を多少上げていて名付けるならば、読売新聞の恒次スタイルとでも呼ぶべきか、恣意的論旨歪曲に執心のご様子。そんな感じ。分かる人にはあほくさ。けれども犬の糞ばかりが増えるのは放置はできません。チーム赤かぶの責任者は、赤かぶです。糞コメント担当ピラニア達が赤かぶ投稿だと、安心している様子がうかがえます。以前は、赤かぶピラニアもとんでもなく音をはずしてしまうときがありました。大変な進化です。きっと当人達も恥ずかしいと考えたのですね(笑)けれどもどんどん奇妙な変わり方になっています(笑)。

まあ、自分の立場を全く明らかにしない論法、悪口の単語ひとつにポイントを置いた論法が来たら、シロアリの巣の編集室からか、海峡を越えてきたか、分散している下っ端スパイのアパートから来たと考えるべきでしょう。そもそも日本の良さは総て認めないという公正を欠いた固い意志から発している成りすましなので、化けても尻尾が見えている狸と狐ですね。

赤かぶ の投稿の特徴には、この糞コメントの集中が顕著。
質の悪い難癖。とにかく、良い議題の話し合いのベースから、意欲減殺させたい意図だ。今回のケースはピラニアたちの用意も出来て、罠の準備が整った例だろう。
良いやりとりを期待するならば、他の人達の投稿ですね。面白いことに尊敬されている投稿者さんには、ピラニアも入りにくいと見えます。

☆赤かぶ。長期間、一切正体を隠し続け現在に至る。正体を隠し続ける投稿者に、継続的な支持者はいない。であれば投稿動機が極めて不自然。投稿目的も連動して不自然。
連日の膨大な投稿数は、極めて計画的な方針が認められる統一性有り。記事内容の把握は極めて正確。個人ではあり得ない規模。
阿修羅張り付き誹謗コメント者らしき人物赤かぶ投稿に知らん顔して登場すること多し。どちらにせよ、日本人メンタリティから遠くかけ離れた精神的価値観からの発信。

この火病人のあしゅら言論面積の占有は許してはならない(中国人の文法、語調とは違うようです)。
赤かぶのお題を見たら、だいたい糞コメントがどんな感じでくるか見当が付くようになった。だいたい赤かぶがどんな対象をぼろぼろにしたいかという基準で投稿記事内容は選択されている。気の利いた誹謗中傷コメントは、糞コメント担当者が事前に学習したもの。まるきり同様な糞コメントがそのまま阿修羅の他の投稿に顔をだすのは、阿修羅専用のせっかく探して作ったコメントだから、もったいない!(笑)。

こういう分析が有効だと知れたら、現実に目論みを持つ組織があるということの証です。要注意サイン確定です。犬の糞コメントの腹立ちを、コメント当事者に向けるばかりでは始まらない。
☆まともな人間と、まともでない人間とを区別する一線の、向こう側の人間達の繋がりの末端≠ナすから。

→投稿者赤かぶ(誘導)→火病国末端or同類のシロアリ末端(コメント)→李○博大統領と日本支配シロアリ参謀本部→○ックフェラー没落帝国 
……おそらくもっと驚くような繋がりも有るに違いない。

最高裁… 議会… ユダ金IMFに完全支配されきった自分の国の裁判所やら、議会≠心配しろよ。もうすぐ国の司法権が消滅するのだろう?恐ろしいマイクロチップ・インプラントが、火病国に限りなく近づいているので、同情を禁じ得ない。

日本は火病国とは心中しない!火病国の腹の底が既に知れ渡った!一人で自分の道を勝手に行ってくれ!日本は関係ない!成りすましとて、あんまり大きな顔して、高い所からものを言いなさんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ 赤かぶ
36. 2012年4月22日 03:48:18 : 1w7JK7ZeCM
35訂正

以前×→依然○
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の共謀成立・検察官役慣れぬ…指定弁護士(読売新聞) 日本一新の夜明け
29. 2012年4月22日 03:55:37 : AFeDNVWSIk
>>26

>大多数の国民の判断

違います。

その国民が判断したとされる検察審査会には
小沢さんに有利な証拠は提出されていません。

更に、小沢さんに不利になるように証言を捏造されました。

国民が判断する情報が曲げられたのです。

検察審査会の正当性は無くなっています。

大多数の国民は大マスコミが洪水のように垂れ流す
検察リークや、それに乗った大マスコミの偏向報道の
被害者です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/223.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] これは事実です!『司法&行政ぐるみの闇組織』財産乗っ取りの手口は、戸籍の改ざん 〜 元柏市市議、小川達郎氏の訴え むにゃ
31. 2012年4月22日 03:56:11 : posUeFzAls
小川達夫と吉田卓朗は、「大高さんが小川事件を知っているから、でっち上げ逮捕された」と言っていますが、小川事件を知っているのは大勢います。大高さんより吉田卓朗のほうが、小川達夫にべったりで、大高さんより小川事件を知っています。ところが、吉田卓朗は今のところ逮捕もされていません。

大高さんの親族も小川達夫のこの発言に迷惑だと言っています。単純な大高さんの事件を、複雑にして、大高さんの罪を重くしようとしているのが、小川・吉田です。

大高さんの事件が世間の注目を浴びているからです。それを利用して、大高事件と関係しているといえば、自分の事件も注目を浴びると思っているのです。

大高さんの事件は、裁判所とのトラブルで、小川事件のような証拠もない、根拠も曖昧で、本来は親族を告訴するべき事件を見当違いの柏市を告訴しているのです。

時効も無視しています。戸籍を改竄しただけでは、柏市が故意にやったのか間違って変更したのかもわからない。実の叔母の夫が改名して、成りすまして小川達夫の兄の財産を乗っ取ったのかも実際のところはわからない。

こんなことに、柏市や裁判所が相手にするわけもなく、大高氏が有名なので、それを利用しようとしているのです。

大高氏の罪が重くなろうが、この2人は全くかまわないと思っているのです。

小川達夫は野田佳彦氏(総理)が国会議員時代にも、話をしたというが、野田氏も「ん」と言っただけで相手にしていない。「ん」は話は聞いたという意味です。

もし、小川達夫が言うこと(柏市の後には当時の自民党の金融大臣だった谷垣氏が犯罪に加担していると主張)が真実であれば、野田氏にとっては自民党を潰せる可能性があるのでそれを国会で追求するでしょうが、全くそんな話は出てこない。

つまり、野田氏も小川達夫の話なんか、全く信じていないということですね。

小川達夫は、裁判所に行く前に「裁判所に行くと殺すぞ!」と脅迫電話を受けたと言っているが、何故小川達夫が言う「闇組織」の人間が携帯電話の番号を知っているのでしょうか?
それに小川達夫はその後も何度も裁判所に行っているのに、殺されてもいないで、ひき逃げもされておらず、大変元気です。

まだ働ける50代から生活保護を受けているってどういうことなんですか?
柏市からじゃなくて、印旛郡酒々井町からの生活保護費は堂々と受け取っても恥ずかしくないということなんですか?

柏市を告訴しておきながら、柏市議に立候補するって周りに吹聴しているけど、まともな人間なら、冗談でもそんなこと言えません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 強がっても問責大臣 交代必至 後釜に蓮舫浮上の喜劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 03:59:38 : DUn4xnPNBv
野田内閣は国民にとって悲劇以外のなに
ものでない。即刻退陣すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/234.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月22日 04:00:24 : maxkpWHZCo
IMFへ拠出したから
キタキャ恋っていう褒美
有罪かも知れんが
我々は正義のために闘い続ける
ヤンk−を日本から追放しよう
みんなむしり採られるぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] これは事実です!『司法&行政ぐるみの闇組織』財産乗っ取りの手口は、戸籍の改ざん 〜 元柏市市議、小川達郎氏の訴え むにゃ
32. 2012年4月22日 04:06:02 : posUeFzAls
吉田って人間は、〇さんの裁判に「〇さんには恩があるから絶対に行く」と断言しながら、実際は行かなかったそうです。吉田が行くなら行きたくないと、傍聴人は1人だけになってしまいました。

普通の神経の人が、恩がある人の裁判をその『恩人』に何の連絡もせずに、ドタキャンなんてしますか?

これで、〇さんからも見限られましたとさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下徹(42)の「倒閣宣言」に、野田首相の周辺が真っ青になっている。官邸は「とても消費税アップをやっている場合じゃない」 TORA
13. 2012年4月22日 04:21:37 : 6MRqILqPn6
社会人に聞く“理想の愛人”、橋下徹大阪市長が初戴冠

帝国デートバンクのアンケート調査によりますと、“理想の愛人” 1位には、大阪市長の【橋下徹】氏が選ばれ初の首位を獲得。「暴力的なファシストなところが魅力! 」「口からでまかせ嘘八百で口説かれたら堪らない。」「勝手にやって、勝手にイっチャイそうなところがステキ。」などの意見が寄せられました。

2位には、東京都庁の石原慎太郎氏が選ばれました。「あの臭そうな口で、耳元で囁かれただけでも、失神してしまいそう。」「あの臭そうな口で舐められたら、すぐカンジダ症になってしまいそう。」などの意見が寄せられました。

3位には、小泉純一郎氏が選ばれました。「新橋芸者小はん殺しても捕まらないなんてスゴイ!!! 」「小泉純一郎氏に首絞められて、殺してもらいたい。」などの意見が寄せられました。

以上、国民の意見を正確にリサーチする帝国デートバンクのアンケート調査でした!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/227.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原慎太郎こそ売国奴だ(小幡績) otoppi
26. 2012年4月22日 05:02:59 : 1BHyEc81RE
どうした? 都合が悪いのか、

日中癒着利権屋の売国奴と中国共産党の犬

が必死になって石原の人格叩きに勤しんでいるようだが♪

尖閣諸島は日本の領土なのにシナ畜船がチンピラのように
周辺をまわって日本を煽っているから今回行動起こしたんだろ。

何か文句あるか?


まさにそのとおりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/186.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田訪米」は小沢有罪の傍証なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月22日 05:14:13 : 1w7JK7ZeCM

☆日本の近代国家以来の宿痾 スパイ一族の中枢支配

国民の支持など捏造している売国奴がトップに居続けられる理由は明白です。
国内の裁判の結果が固まったら、次の展開のご指示を賜りに、おでかけになるのでしょう。事情が複雑になってきたので、テレビ電話だけでは、話が通じなくなってきたのでしょうか?それともTPP断念であらたな脅迫の新材料を見せられるということでしょうか?私なら、秘密警察国家に変貌した国には、尊敬など払いませんが。

※手土産は何なのですか?

スパイ集団と分かった時点で、日本国の正しい秩序からは、あなた方売国奴全員は排除されています。あなた方には存在していない真実の判定と決定です。スパイ集団がどういう思惑であろうとも、この日本国からは除去される定めです。既に日本国体内の免疫細胞は、大手術に向かって活発に動き始めました。新しい国家目標の発見です。

☆解決は既についている
スパイ以外の人間は、殆どの日本国民であり、圧倒的多数者です。
スパイと、スパイとははっきり区別されている正しい日本国民と、この二通りしかありません。レントゲン検査ではっきりしました。

正しい日本国民の中の日本破壊工作のスパイはどうなるのでしょう?
→スパイがスパイと正体がばれたら?
永田町も東京も日本もまだ完全に支配掌握していないうちに、あなた方全員が、ただしい国民とははつきりと区別される☆スパイだということがばれてしまいました。
今回は、決定的なドジを踏みました!311以降、小沢裁判を通じて、全国民が大きな疑問を抱いています。その明確な答えが、単純明快な国内スパイ勢力の特定と破壊工作の所在の確認です。凄い破壊工作が用意されていますね。まともな日本人が全貌を理解するのには、大変な苦労が必要でした。
すでに国民に信頼されている有力政治家達がこの事実を共有しています。
テレビ新聞がスパイだと言われて、今更驚くような国民は時代に遅れています。新知識は、日本国内のスパイ支配の全貌への関心です。
これうまく切除しないと自分の生命に関わる大きな癌病巣のはっきりとした所在の確認のようなものですね。まったく自分の体内の黒々と発達肥大した癌を見る思いですね。スパイの一団は。
しかし、☆幸いなことには、支配者層の中の売国奴達の限定的範囲にしか、この癌≠フ転移は認められず国民全体は、健康体であるということです。
支配層の中に巣くう癌の摘出手術、切除手術が、今後も生きるために避けて通れないことになりました。
癌細胞スパイ代表野田が、アメリカ秘密警察国から、帰国してから、何を言い出して何を始めても、癌は癌です、まともに聞いてはいけません。

つまり小沢裁判の日本国司法は登石癌細胞からもはっきり癌確定済みですから、癌細胞自身に変化が無い限り、日本本体殺害に働くのが自然です。マスコミも殆どが日本本体殺害の重症の癌です。
癌化した細胞自体、は決して元には戻りません。テレビも新聞も殆どが切除対象ですから、かなり手術後の大規模な空間の広がりが出来るでしょうが、まともなテレビと新聞の元になる健康な細胞は国民の中に無尽蔵に存在しているので心配有りません。政治家も司法も官僚も財界も大規模な癌摘出が必要です。
既に、癌細胞を認識した免疫細胞たる国民により、その病巣の把握と調査、検査の用意が整えられています。
いままで放置されてきたのは、国民の免疫細胞が中枢の癌細胞の権威を正しいものと誤認してきた結果なのです。偉そうに高い所から国民をすきなように支配し続けてきた者達の正体が、尊敬のかけらにも値しないアメリカから転移した癌細胞にすぎなかったと分かれば、アメリカの末期癌による病死に同行しなくて済むのです。悪党は元々卑怯者で、集団的な正しい抵抗には、脆いのです。
それに大きな中枢の癌といっても一億三千万人弱の国民の中のせいぜいが数千〜数万人の規模ですから、その規模の大きさは、実は思ったよりは全然大きくはないのです。むしろ悪質で中枢に位置しているということが問題なだけなのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/210.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
18. 2012年4月22日 05:24:07 : gNK97YIRTk
Ozawa é inocento.

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 報告!4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
18. 2012年4月22日 05:26:46 : VIXPEEcqcY
板違いの書き込みは無視しましょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/214.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
01. 2012年4月22日 05:30:55 : jBovlLqvhQ
野駄の豚死、もしくは縊死、飛び降りでも死んでくれれば何でも良いが
一連の流れは、なるほどと思います。リアルですな。
一刻も早く、この無能な野無駄政権が己の愚かさに気付き(笑)総辞職
でもすれば唯一の功績ですがカエルのツラに小便の仙ダニや、おきゃ駄
狂人・菅、前貼、枝脳などが権力に喰らい憑くスッポン亀みたく邪魔を
するだろうと思われるがココ1ヶ月以内に政局が激しく動くのは間違い
ないでしょうな。一分一秒一日でも早く民主党政権乗っ取り犯の極悪人
の一味を追放叩き出し、国民さまから先の衆院選で票を頂いた歌を忘れ
ていないカナリア、本物の国会議員の皆さんで民主党を立て直して頂き
たいですな。以降は検察、最高裁、財務省、経産省、マスゴミなどの国
の癌を解体して欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか (陽光堂主人の読書日記 )  赤かぶ
01. 2012年4月22日 05:38:16 : t9M2KfINao
こうやって「最高裁事務総局」の名前を出し、そこで怪しいことをやっていると情報を拡散させれば裁判所はビビる。

予想が当たるとかどうかということではない。最高裁事務総局の名前を出しその実態を暴きだすことが有罪判決を出させない力となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/238.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年4月22日 05:39:00 : JjSQKQLkmo
なんか違う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
45. 2012年4月22日 05:51:59 : ZPaAc5VYcY
自分は、検察や司法は、
これ以上の追究で傷を拡げないならば、無罪にするのが普通だと思う。

公訴棄却では、検察審議会の判断を刑事事件で判断する、
という最高裁の判決に対して、判断が出ない結果となるため、
この判決を求めるため、小沢さん側が控訴できるからである。

しかし、自分は、有罪が出るのでは無いかと懸念している。
判決文は、誰が作成しているのだろうか。

最近は原発の筋書きなど、強硬なストーリーを作る者がいる。
裁判で、長い目でするべきより、今ここの凌ぎのストーリーを
判決文を添削することで、筋書きを強要する可能性はある。

小沢さんは、現在、検察や司法のストーリーがおかしいことから、
政治的に死ぬことはないと考える。

彼が不実であれば、政治的な死である「無視」になるが、
世の中には、官僚などが彼の自由を奪っている懐疑が拡がり、
既成勢力に不実があると考え出している。
つまり矛先は、小沢さんから、既成組織にターゲットは変わった。

しかし、有罪は、今ここだけであるが、
小沢さんを、有罪で「公民権を5年の封印」することだけを狙い、
理性を切り離し、有罪にしようとすることが考えられる。

大手マスコミは、今は沈黙している。
もし検察や司法が無罪や公訴棄却するなら、その情報を察知したら、
リークしそうなものだが、音沙汰はない。

彼らにとり、一審の有罪が出れば、これまでの報道は、
名誉棄損を受けなくて済む。

彼らの、今ここの希望は、有罪の判決である。
但し、高裁に進めば、一審や裁判外で分かった事実で、
司法や検察の証拠調べをし、更なる証人が呼ばれ、傷が拡がる。

既成勢力は、今ここだけの利益のために強要する。
今ここをすぎれば、あとは地獄でも、自分が良ければ良い。

笠間検事総長が、交代するのなら、有罪でも無罪でも、
職を辞するべき、事由と、時期を考えたのであろう。

公平の天秤をもつ司法は、法の正義を秤るのであろうか。

それとも、既成勢力が「今ここ」で強要する筋書きと、
自らの組織を社会のスケープゴートに置く事を
天秤にかけるのであろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか (陽光堂主人の読書日記 )  赤かぶ
02. 2012年4月22日 05:53:34 : jBovlLqvhQ
>小沢裁判の本質は、権力闘争だ。権力側にとって都合のいい判決が出る可能性は否定できない。だが、もし有罪判決なんてことになれば、それは司法にとっての自殺行為だ。三権分立を自ら放棄するに等しい。

もしも有罪判決なんて出ようものなら裁判所や検察、財務省、放送局
チン聞社など、あっ、それと民主党本部やヘタすりゃ無用な国会までも
焼き討ちに遭うのではと仕方ないが大変心配しています。
人間としても悪臭を放つ落石裁判腸がデタラメ判決を出す出来の悪い粗悪
な日本の裁判署ですからな。大善裁判長が大悪裁判腸とならぬよう祈ります。
似非左翼・仙ダニの極悪人め裏でコソコソ動かないで癌が再発して逝って
くれたまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
46. 2012年4月22日 05:58:46 : g5V8yPwB4I
rwSKXZTEq6は、Vakaじゃないですよ。

Vakaというのは「真相の道」で、小泉マンセー、アメリカマンセーの新自由主義者。

一方、rwSKXZTEq6は、たぶん頭の毒された在特会信者で、こいつの特徴は、必ず朝鮮人がどうの、在日がどうのと書くところ。Vakaとは少し違う。

こいつを黙らすには、在特会会長、桜井(木村)誠さんこそ、在日出身なんじゃないの?って書いてやれば、すぐ消えてしまいますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK129] 報告!4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
19. 南京家応仁 2012年4月22日 06:00:58 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
    平成24年4月21日

国会議員各位422件、報道各位58件、関係各位112件に配信

  デッチアゲ警備法廷の傍聴お願い

 平成24年4月25日デッチアゲ逮捕、起訴された大高正二氏に対する多和田

隆史犯罪裁判長他と山本佐吉子犯罪検事の法廷が、午後1時半から行われます。

傍聴券の整理券は正門側で午後12時半から午後1時で締め切られますのでお早めに

お出で下さい。

 尚、大高氏はデタラメ釈放後、約60回程、金属探知機を通過しておりますが

「音がならないのに、再度、手差しの探知機で検査を強要されており」大高氏が

職員に「理由を求めると職員は一切答えず構外退去を2度通告後、十数人で大高氏を

担ぎ上げ第2南門からおっぽり出す暴挙を繰り返し」ております。

 当日、午後1時に傍聴券取得後、大高氏が皆様と一緒に正門側の金属探知機を通ります

ので、当った方、外れた方も「音がならないのに、再度、手差しの探知機で検査を強要」

との状況になった場合は、皆様で、職員及びガードマン達を取り囲みにご協力お願い申し

上げます。当日は約10名程が「取り囲みのご協力」を戴いております。法廷が午後1時半

ですので、午後1時20分迄と考えております。

  又、4月18日竹ア博允最高裁長官、多和田隆史裁判長他への損害賠償控訴審の時も上記と

 同じ暴挙が行われ、20分程で裁判所職員が約30名程出てきたところで、私は大高氏に「ここ

 までと声を掛け」、大高氏は「手差しの探知機で検査」を受けました。私達はその状況を

 ロビーにおられる方々に「大声でアッピール」しましたので、「酷いことをするな」等の声が

 上がりましたので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)代表 国本 勝
     事務所&自宅 〒299-5211 千葉県勝浦市松野578
     事務所 電話/0470-77-1475  Fax/0470-77-1527
    自宅 電話/0470-77-1064  携帯/090-4737-1910
       メール/masaru.k@ray.ocn.ne.jp

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/214.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ 赤かぶ
37. 2012年4月22日 06:12:01 : BHAQ1c8UdE
>11 期ズレは故意のもので、その悪意の有無を判断するぐらいの余地はあるわい。


まだこんなことを言ってる者がおるんか?「期ずれ」に違法性はない。

土地登記簿謄本を見ると陸山会が土地の所有権を取得したのは05年であり、04年には「代金を支払って仮登記」をしただけだ。小沢氏側は「05年に取得」と報告したのだが、検察側は「契約した04年に報告すべき」と主張している。

小沢公判では、会計学の専門家が証人出廷して「資産取得と支出の記載時期は同一年分であることが望ましい」から「(土地取得の)計上時期は登記時を基準とすべき」と指摘し、「期ずれ」に違法性はないとの見解を証言した。

何から何までデタラメの裁判だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 強がっても問責大臣 交代必至 後釜に蓮舫浮上の喜劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月22日 06:14:05 : jBovlLqvhQ
>後釜に蓮舫浮上の喜劇

もう政界ではなくバラエティの世界だね。今の野駄無駄政権を支えて
いる民主党B層グル−プのバカ偽員どもは100円ショップの商品
みたいで、100円ショップの商品はどれを選んでも100円なのだ。 
1000円のモノを100円で売ってはいない野駄。
オイラには100円の価値もない奴らばかりだぜ。まるでゴミ箱の中
のゴミが争っているみたいだぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/234.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
76. 2012年4月22日 06:15:01 : bMMZLzhgcM
本題と関係なくてすもません。
小沢元代表を中国や韓国の手先と主張する人たちの文章はあまりに品がなく汚くて人前に出せないと感じています。蛆虫やゴキブリが神様に見えるくらいです。勉強されて少なくても高校生が読んでもいいような文章で主張されるよう提案します。
思想的政治的にはおそらく反対に位置する三島由紀夫の文章はそれは素敵でした。
三島さんは文学者の天才ですからそれは当然無理ですが少なくとも皆が安心して読める文で書かれることを願います。
日本国憲法は思想信条の自由を謳っています。何を主張されてもいいとは思いますが
汚くて品性下劣な主張物言い文章は願い下げです。本当に吐き気がするのです。
自分の家族に見せられる文章で主張されるようお願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
47. 2012年4月22日 06:27:14 : SboM8XhVc5
この前原という男、
こんな男が「政治を国民の手に取り戻す」
と、高らかにうたった民主党のホープなのか。

彼に人の痛みが分かるのか。
政治的なセンスがあるのだろうか。

まったく、雑巾がけをせずに
えらくなってしまった
頭でっかちのボンボンにしか
見えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
77. 2012年4月22日 06:28:17 : beC0W8AvuA
27さん

ありがとう2日前カフェさんのとこで見ましたが非常に聞きづらかった
今楽しんでいます。こういう事が苦手ですので助かります。

ここに来てる人間の屑達は近くの中国とか韓国が嫌いなんですね
彼らが日本に何をしたんだろう、日本は彼らに何をしたんだろう
日本がよっぽど悪い事して来たように思えるけどなあ〜 私には。

今、現実日本は中国との貿易が一番多いのと違うかなあ〜

領土問題のこと、ちまちま言ってるけど、そういう事は結局は力関係
今日本を実質占領して金まで取っているアメリカの事が分からんのやね〜
屑たちには!
おこぼれ貰ってるんかな〜

日本は非常に脆弱な国です、どこの国とも仲良くやらないとやっていけない国
もう国防の軍隊なんか無意味な国になっています。
一部の人間の金儲けの道具!

日本にある無数の原発の事をよく考えてね!!!
昔あっただろイスラエルがイラクの原発予定地攻撃した事。
悪意のある国が日本を潰そうと思えば簡単よ、
そうでなくても潰れかかっているけど。
悪意のある国はアジアの近隣国家にはない、あるとすれば今のアメリカ!
よく考えましょう、軍事国家、アメリカがやっている事!!!

911テロの超不都合な真実  菊川征司



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の優等生体質が現在の行き詰まりを招いた [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
11. 2012年4月22日 06:28:36 : NEuuhkKI6o
野宿してた者が温泉暮らしになったら、超メタボ。
コマンド厳しい代表を選べず、飽食三昧、源泉垂れ流し。
政権手形の期限が切れたら、容赦なく追い出され、政党交付金と心中だ。
一般的な優等生は、「ベチャベチャのマクロ的な観点」というフレーズは使わない。その場合、語り手のガラを考慮すれば、「ネチョネチョのマックロ的の欲望」が妥当である。
何から何までデタラメの政権。その徹底ぶりは、さすが優等生。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/211.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 報告!4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
20. 2012年4月22日 06:33:52 : XhpX8jbLoU
素晴らしい、イベントでしたね

この、ような集会が各地で出来る事を祈ります

それから、若者がもう少し政治に関心を持って、くれればと思います

そしたら、ネットで拡散してくれるのですが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/214.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
48. 2012年4月22日 06:35:50 : NEuuhkKI6o
よく聞こえなかったけど、検察ごっこ屋と口蠅の悲鳴か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年4月22日 06:46:42 : q68eO53Cxc
小林は新小泉で反真知子を田原と共に喚いて居った。

東国原が強い海江田より強、都民を馬鹿にするな。海江田が弱いのは確かだが

3流芸人に負ける事はない。真面な人が出たら負ける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田降ろし」維新に秋波 小沢氏「民主は猛省を」=産経珍聞社は小沢氏に対し秋波を送り、小沢氏に対し猛省する時だぞ 日本一新の夜明け
25. 2012年4月22日 06:47:20 : NEuuhkKI6o
ちゃんけいちんぶんちゃちゃん、ハーイよくできました。
でも、何いってるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/221.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
44. 2012年4月22日 07:00:31 : esmsVHFkrM

わたしは>>04だが、

ここまでのコメのやり取りは非常に良かった。「君が代」擁護論の本質が露わになったからだ。

>>15>>22>>26>>34>>40>>42>>43をよくご覧いただきたい。みんな「君が代」強制のどこが悪いと主張する人たちのコメだが、「反日」、「在日」、「売国奴」との誹謗の言葉にあふれている。

最初はもっともらしい理屈をつけて「君が代」を擁護しているがすぐにその本性が露わになる。自分と意見の違うものを「反日」、「在日」、「売国奴」と罵倒してそれで「君が代」強制が正しいことの論証としている。

「君が代」はこの種の人たちの歌だ。

自分のイデオロギーないしは政治的嗜好に反対する日本人は誰であれ「反日」、「在日」、「アカ」、「売国奴」とのレッテルを貼って排除、迫害しようという右翼ファシズム、近代天皇制を支えてきたのはこのイデオロギーだ。「君が代」はその賛歌だ。

戦前と同じことが今ここで主張されている。戦前の日本が復活しつつある。

だから、「君が代」は危険だ。だから、私を含めた多くの日本人がその思想信条の表現として、右翼ファシズムの賛歌「君が代」を歌うことを拒否している。

民主国家日本がいつまでもこのような右翼ファシストの歌を国歌にしているのは間違いだ。特定のイデオロギーに拠らない、日本人誰もが喜んで誇りを持って歌える歌に国歌を変えるべきだ。

いまこそ、「ふるさと」を国歌にしよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
19. 2012年4月22日 07:04:15 : Lp49i7R3P6
検察は悪魔の組織であり不要である。
そしてマスコミ!こいつらはチャラチャラと権力に擦り寄り、利益をむさぼる寄生虫である。
この寄生虫は宿主である権力から餌をもらっていると思いきや、権力の餌とおなじ国民を餌にして生きているのだ。
ともに餌がなくなっては困るので、手を携えて悪事を働く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 近藤順一さん、「君が代」裁判東京地裁判決、「基本的に不当判決」 (レイバーネット日本) gataro
27. 2012年4月22日 07:04:33 : sWxW1raaBM
「ルール=正義」では無い。が、ルールを破ってはならない。

   ↑

この論理構造をウサンくさいと思えない者は、、
絶対に子供たち(日本の未来)とは接触するな!(怒)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/220.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
02. 2012年4月22日 07:05:26 : VwMpY9l7I2

>>無罪判決だったら、野田政権は絶体絶命のピンチ。逆に有罪判決だったら、少なくとも後門の小沢グループが意気消沈となる。脱出口が見つかり、消費増税論議も進む。
  ↑
 「逆に有罪判決だったら、少なくとも後門の小沢グループが意気消沈となる。」は日刊ゲンダイ記者のまったくの見立て違い!! 私たちは、公訴棄却ないしは無罪判決が当然だと思いながらも、いくつかの可能性があり得ることも考慮しているが、状況の変化に一喜一憂せず、冷静沈着に対応すべきと考える。

 この記事を書いた記者には、下記の事情・動向が見えてないからだろう。

 元々の小沢グループと党員・サポーター・後援会員らのほかに、陸山会事件・小沢裁判に疑問を感じ社会正義に立場から検察・司法に止まらず統治機構を含む政治・行政の抜本改革を求める市民・国民や、弱い者いじめの消費税増税のごり押しに反対する市民・国民が、陸山会事件・小沢裁判と消費税増税の根は同じ、シロアリ(利権集団)とその太鼓持ちに対して多数の市民・国民が国民主権を取り戻す世紀の闘いであると認識し決意して、それぞれの可能な方法で参戦しており、日々その輪が拡がってきている。
 また、福一や原発再稼働への政府・電力会社の対応に異議を唱える市民・国民、東日本大震災の瓦礫処理等への政府起案対応に疑義を唱える市民・国民、対米隷従的なTPP・郵政改革に疑義を唱える市民・国民等々の幅広い連携が進み始めているからだ。

 ところで、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」という小沢氏が愚直なまでに守り続けている民主党の基本目標はもはや、小沢グループ等に止まらず、圧倒的多数の市民・国民 VS シロアリ(利権集団)と太鼓持ち を峻別する分基軸となってきているのだ。 国民意識が多様化する中、単独の政党政派が政権を獲得する可能性は低いだろうから、政権を担うグループを形成する上で、小沢グループ等が守り続けている上記の基本目標は連携・連立の基礎的かつ枢要の指標となるであろう。

 私たちは、元々犯罪事実が確認されていない小沢氏と3人の秘書が無罪となるのは至極当然のことと考えているが、判決結果に拘わらず、4.26以降はシロアリ(利権集団)とその太鼓持ちに対する闘いが新たな段階に移行するのであり、龍馬が幕末に書簡に書き記したようにこの国の大掃除をすることが必須の課題であると考える。
 シロアリとの闘いは、この国を、市民・国民が耳目をふさがれ猿轡をかまされるような暗黒・恐怖社会にしないための闘いでもあり、後世に恥じない行動をすべきと覚悟を固めている。

 この闘いは150年に一度の闘いであり、シロアリ(利権集団)等の抵抗も尋常ではないだろうから、命懸けの闘いとなるであろう。
 いまこそ、温和しいと言われ時に愚弄されることもある無名でモノ言わぬ国民の底力をみせる秋だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
78. 2012年4月22日 07:10:29 : Zgf9oODwJY

メディアが正義も悪も区別つかないのなら、

じゃ「検察暴走」を誰が止めるんだよ。

マスコミよ、民主主義の役割をもう少しは自覚したらどうだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK129] 近藤順一さん、「君が代」裁判東京地裁判決、「基本的に不当判決」 (レイバーネット日本) gataro
28. 2012年4月22日 07:16:26 : sWxW1raaBM
連続書き込み、すまぬ。

>>26さん。
「DV」なんてものじゃないと思います。
不思議なことに、いまの日本の一部は自分以外への
「強制」を好み、北朝鮮を志向しているように見えます。
強い国志向の一種でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/220.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK129] 都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判(yomiuri online)北九州市の市長が中国のスパイだったことが発覚!
都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判

 北九州市の北橋健治市長は18日の定例記者会見で、東京都の石原慎太郎知事が、訪問先のワシントンで尖閣諸島(沖縄県石垣市)の買い取り方針を表明したことについて、「外国の地で、議会が全く知らないことについて発言されたのはいかがなものか」と批判した。
「領土問題は世界的に見てもデリケートな外交問題。理性的に、冷静に話し合いを続けることが大事だ」とも述べた。

(中略)

 また、環境や上下水道分野での技術協力を評価し、
中国・大連市から北橋市長に「栄誉市民」の称号が贈られることを明らかにした。
北橋市長は22〜26日訪中し、23日、大連市の李万才市長と会談し、称号が授与されるという。

yomiuri online http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20120419-OYS1T00299.htm

>また、環境や上下水道分野での技術協力を評価し、
>中国・大連市から北橋市長に「栄誉市民」の称号が贈られることを明らかにした。
>北橋市長は22〜26日訪中し、23日、大連市の李万才市長と会談し、称号が授与されるという。


北九州市市長は中国のスパイか


議会に通知してから首長が言うってのはない。
議員選出の首相、国会を見ろよ ♪
地方自治が関与するかはあるが
外交事案ならなおさら。
首都首長が都以外の国政で文句を言ってる
実例は腐るほどある。生活に関連しながら
世界的な問題として都が先駆けて実行して
いるケースもある。(美濃部公害、開発停止)
その逆としての今回のケースだろ!


日本人がやることにケチつけるのが公務なのか・・・

>外国の地で、議会が全く知らないことについて発言されたのはいかがなものか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファビョッてる連中
神奈川県知事・北九州市市長・北海道新聞・朝日新聞・毎日新聞・中日新聞

賛成派
石垣市市長・大阪市長・産経新聞 ・沖縄県知事


↑ファビョってる連中はいつも通り国民から何の支持も得られたことがないカス集団だな♪

>また、環境や上下水道分野での技術協力を評価し、
>中国・大連市から北橋市長に「栄誉市民」の称号が贈られることを明らかにした。
>北橋市長は22〜26日訪中し、23日、大連市の李万才市長と会談し、称号が授与されるという。


これがすべて。
北九州市の市民これでいいのか?リコールしちまえ♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/240.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月20日 小沢一郎政経フォーラムに出席して、小沢さんの国を憂うる思いに心打たれる。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年4月22日 07:25:38 : JbjRNIKokk

ここに至ってもまだ
国民をだまして政権をかすめ取った詐欺マニフェストの原点に戻るという神経がわからない。国民はもう騙されない。早く解散総選挙をやって国民の裁きを受けよ。それが民主主義だ。詭弁を弄して延命に汲々とする姿は見苦しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/205.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか (陽光堂主人の読書日記 )  赤かぶ
03. 2012年4月22日 07:30:42 : RsreIIQ23Y
オバマは大統領選を控え
世界恐慌の引き金になりかねない
財務暴走増税について
ノブタカツ政権に止めるように
訓示するのではないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/238.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会にサプライズ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. のんこちゃん 2012年4月22日 07:31:38 : ntL62cHq9xoFk : VDYSll7meY
植草さん、私も心から応援しています。アメリカに住んでいますが、植草さんたちの小沢さんを支える運動をネットで毎日おっています。
20日の会はネットで見ていても熱気が伝わってきました。21日の植草さんの講演会に参加したかったです。
26日の判決が待ちきれなくなってきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/225.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ 赤かぶ
38. 2012年4月22日 07:33:02 : vtaXSg5Mqs
 人種を論う罵倒はいずれにせよ、やらない方が良い。
 品性が卑しくなるし、阿修羅そのものに対する冒涜だ。
 この板で「期ズレ」は悪質だと書かれていたので一言申し上げる。
 政治資金規正法における収支報告書は企業会計原則に規定された発生主義に基づく「企業会計」でもなければ、現金主義の規定による「公的会計」でもない。
 収支報告書は記載要項が限定列挙された「金銭出納帳」程度の代物でしかない。よって「期ズレ」という概念すら存在しないので、会計学の専門家が法廷証言で「期ズレ」は存在しない、と証言している。
 法的に問われない「期ズレ」が悪質だから、小沢氏を法廷に引きずり出すべきだ、というのは検察の捏造疑惑を繰り返し垂れ流すことによった大手マスコミが醸成した「集団ヒステリー」という症状に過ぎない。小沢氏が謂われなき嫌疑で法廷に立たされているのはマトモな判断力があって義務教育終了程度の学力があれば、誰にでも分かる簡明な事柄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK129] 都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判(yomiuri online)北九州市の市長が中国のスパイだったことが発覚! 木卯正一
01. 2012年4月22日 07:36:37 : rTO4JCUfKk
木卯正一は救いようのないバカ。
日本の領土である以上、誰が所有してても問題ない。
逆に聞きますが、今まで私人が所有してて何の問題があったのですか?
今回の石原の行為を賞賛する奴は死んだほうがいい。

むしろ中国政府に売ったらどうか?
もし日本の法律に従って所有権を譲渡されることになれば
日本の施政権を承認することになるから
中国は絶対に受け入れないだろうね(笑

石原の腐ったパフォーマンスに騙されること自体、尖閣諸島の日本支配に自信がない証拠。とにかく木卯正一は死ね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/240.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年4月22日 07:39:44 : RsreIIQ23Y
不治の世論願望だから
自滅に甘いようだ
なにせチン太郎珍等に
本気で期待している
無責任珍聞だからしかたない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 「野田降ろし」維新に秋波 小沢氏「民主は猛省を」=産経珍聞社は小沢氏に対し秋波を送り、小沢氏に対し猛省する時だぞ 日本一新の夜明け
26. 2012年4月22日 07:43:34 : jBovlLqvhQ
>ただ、民主党内をかき回す小沢氏の言動に党内も辟易(へきえき)している。

はぁ〜? かき回したのは、狂人・菅であり極悪人・仙ダニ、
二枚舌オカマ野駄や腐乱犬・オキャ駄や口先変人・前貼、奇弁
悪徳弁護士・枝脳どもだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/221.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
92. 2012年4月22日 07:43:55 : tRdNTeoJ5o

解散総選挙で民主党政権は終わる。
次の総理などあり得ない。

   
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相を引退させる最善の方法が見つかった(天木直人)    びっくりカメラ
08. 2012年4月22日 07:45:13 : muMpYCl6BM
野田本人は国民のためと信じ込んでいるので、誰が言ってもダメ。
あとはゴルゴさんに説得してもらうしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/224.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
07. 佐助 2012年4月22日 07:46:04 : YZ1JBFFO77mpI : 5KsW7FpJes
民主党野田首相の首をすげ替えがあります。衆議院選挙は首をすげ替え,人気の落ちる3ヶ月以内か,任期ギリギリに解散,総選挙となる。そして政治的対立要素が明確になると地滑り的に勝負が移動します。今回の対立要素は「消費税値上げ」や「脱原発」そして隠れた対立軸が「二大政党制の不信・腐敗」になるので劇的な反転が行われる。少数派が多数派にに反転することになる。

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、建前では容認、本音では反対と個人レベルでは自己防衛のために、国民の50%以上は消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けます。国民は地スベリ的に第三の勢力に投票します。だから民主党元首相たちの大物の落選は絶対に避けられない。

この馬鹿げたドタバタ芝居と茶番劇をマスコミは正確に予測して報道できなくなる「一寸先はヤミ」となる。国民は既成政党と、現在の議会制度を否定する、石原新党(小沢新党)と橋下新党の漁夫の利は益々拡大される。そのため石原新党・橋下新党と組むみんなの党など以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。大混乱となり応仁の乱の現代版が始まるのである。

第三の勢力の橋下新党・みんなの党・石原新党・大地などらは結束し新党ができます。そして自民党と民主党を分断させます,例えば,「日本のいしずえ」のような新党ができると自民党と民主党は半減します。2013年なら自民党も民主党も3分の1になります。この第三の勢力は過半数を獲得し,橋下大阪市長のまま入閣する石原慎太郎首相が誕生する。

新しい連立政権が誕生し,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする。そして自然エネルギーから第二次産業革命がスタートすることになる。これは室町政権が対立崩壊したため、ちょうど大州制に分割されていた大大名が対立して長期間争うのと同じ構図が加わる。そのため、再び中小政党の合集離散時代になることが避けられない。

但し中選挙区制だと第三の勢力は過半数割れするので,その場合に石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)する可能性は非常に大きい。ところが石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させるために過半数ギリギリとなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判(yomiuri online)北九州市の市長が中国のスパイだったことが発覚! 木卯正一
02. 2012年4月22日 07:46:05 : MJCuURRj3o
混乱期には、このようなコメントが出ますね。コレでは街宣車の中学出のお兄ちゃんと変わらないですね。まともな議論をしましょう。何とか正一さま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/240.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判(yomiuri online)北九州市の市長が中国のスパイだったことが発覚! 木卯正一
03. 2012年4月22日 07:48:31 : 42nGc6judU
国家防衛上は、土地は私有よりも公有の方が良い。
中国のすべての土地は公有だ。
石原君は、日本が中国を見習い土地の公有化を進めることを宣言した。
共産主義者の木卯正一さんは、土地の公有化に賛成だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/240.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
79. 2012年4月22日 07:51:21 : T5nIpWLSEQ
>>78

>メディアが正義も悪も区別つかないのなら、

当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.comは!
冤罪被害者だから言えるのです。

それを街カフェTV(藤島利久)・ツイートテレビ(熊木和枝・服部順治)等が同様な事をしているから糾弾するのです。
(既存のマスコミ等が悪いと言っていながら!自分達も同じ事をしているのです。)

>じゃ「検察暴走」を誰が止めるんだよ。

“真実を語る”者が止める事が出来るのです!!!

>マスコミよ、民主主義の役割をもう少しは自覚したらどうだ!

同様に!
街カフェTV(藤島利久)・ツイートテレビ(熊木和枝・服部順治)等にも!!
言うべきなのです!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK129] 近藤順一さん、「君が代」裁判東京地裁判決、「基本的に不当判決」 (レイバーネット日本) gataro
29. 2012年4月22日 07:53:08 : 1BHyEc81RE
君が代 に反対し廃止を目論む税金無駄遣いな労組教員の目的が判明しました!


それは

きみがよ丸 を連想されると都合が悪いから、ということです!


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/371.html

君が代丸

在日一世や二世は自分たちのルーツを知っています。
済州島と大阪を結ぶ定期便の名前が、 【きみがよ丸】だったからです。
日韓併合時代の済州島民にとってきみがよ丸の名前を知らない人はいなかったでしょう。

この船の名前がおおっぴらになると在日朝鮮人達に何が起こるか。
強制連行がウソであるという動かぬ証拠がきみがよ丸。
(この出稼ぎ用の定期航路は大人気で、のちに第二きみがよ丸も就航するほどだった)

・詳しく調べれば、きみがよ丸に乗ってきた善良な人達はあらかた帰還事業で 帰国 したことが解る。
・さらに調べれば、朝鮮戦争当時に日本へ密入国してきた朝鮮人達がクローズ アッ プされる。
・もっと調べれば、李 承晩ラインの時に釈放された在日の凶悪犯達のことも 白日の 下に晒される。
・つまり自分たちの先祖達が凶悪犯だらけってのが。
 実に論理的に判明してしまう。

在日朝鮮人達がなんとしても隠し通したい上記のことを、
君が代を聴いたり目にしたりするたびに思い出してしまうから君が代をあそこまで憎む理由。

在日は君が代のメロディでも歌詞でもなく、【きみがよ】という
4文字を見たり聞いたりするのが何よりもイヤだったのです。
君が代の出だしを聞くだけで自分たちの祖先が悪人であると思い知らさる。
それが日本人にばれるんじゃないかと気が気ではない。

君が代の歌詞カードなんかを見ても同じ心境になる。
君が代で血圧上がるとか幻覚見えるとか言う奴は精神病じゃあなくて上記の心境ゆえなのです。
だから何としても日本の国歌を君が代から別の物に変えようとしているのです。


そして、


「きみがよ丸」についてちょっと気になってググったら、こんな論文が。

についての歴史的考察
http://ci.nii.ac.jp/naid/110006487152
で、その中にこんな経緯が書いてあった。

1. きみがよ丸、運賃が高いと済州島住民がゴネる。
2. 運営会社、一蹴。
3. ファビョった済州島住人、自分たちで船を借りて運賃半額の組合設立。運行開始。
4. きみがよ丸、仕方なく運賃を下げる。
5. 組合、きみがよ丸に対し強引な客引き等、営業妨害開始。
6. 組合、船を借りたのと運賃下げ過ぎで大幅赤字。
7. 懲りずに資金集めて船を買う。
8. 大赤字で自爆
9. きみがよ丸、元の運賃に戻る。以降終戦まで運行

なんというかまぁ・・いつも通りだなw
http://blogs.yahoo.co.jp/raindoropblue/22490600.html


生野コリアンタウン
もともと古代からこの地は渡来人が多数住みついており、旧地名である「猪飼野」の起源となっている。
1910年の日韓併合を経て、1923年に済州島と大阪をつなぐ直行便「君が代丸」の就航をきっかけに、
多くの朝鮮人が労働のために日本へ渡航し、当時工業地化しつつあった猪飼野周辺に集まってきた。
こうして自然と朝鮮市場が誕生し、それを核に商店街としてスタートしたのもこの頃である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/生野コリアンタウン

これが真実♪

だから君が代反対に必死なのですね♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/220.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月20日 小沢政経フォーラムでBS報道局長鈴木哲夫氏が小沢氏の本質を突く!(前編) (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年4月22日 07:54:05 : Op2sM8LHZQ
 小沢氏は豪腕と言われながら、民主党内の愚か者達に裏切られて座敷牢に入れられたが、性悪の彼らは常に小沢氏を意識してビクビクしている。阿修羅に踏みつけられた「餓鬼」と同じ。
小沢氏が存在しなければ、アメリカに郵政貯金を強奪され、日本はアッというまに途上国に下落したはず。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/233.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 地方公務員給与削減反対の市議 「削減はデフレ加速させる」livedoornews民主も自民も、国と地方でやっていることが gikou89
01. 2012年4月22日 07:54:10 : RsreIIQ23Y
何故日本は不況なのか
国や自治体がカネ食い虫だからだ
増税にしろ国債公債の発行にしろ
民間で循環させるべきカネが
国や自治体に低金利で吸収されて
どうでもいいことや彼らの給与や共済年金に
ガブガブ食い尽くされているのだ
公務員の削減がデフレ解消の道なのだ
公務員がげれば不要不急
また大阪の河川局の職員のように
川にゴミをばら撒く不届き者もいなくなる
公債発行が減れば
資金は民間に流れ、設備投資やら
新規事業資金が循環することで
景気は回復する
その点で 爺呆だんで
藤井ののん兵衛が一にも二にも
増税などほざいていたのは
自分達厄人の既得権維持のためだけで
決して日本国民の将来なんぞ
考えていない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/237.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
39. 2012年4月22日 07:56:52 : T5nIpWLSEQ

「56. 2012年4月21日 21:24:23 : QrfdrYYaew」

>>53

>アンタは単に藤島に私怨を持っているがため、個人攻撃をしているだけだ。

愚かすぎるな〜!
http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U&context=C47b0a1fADvjVQa1PpcFOtZ2AHsfHYXMCiOO0PXdvW0ROKXEJzURE=

上記を見て!その程度の思考であるならば“この件に”絡むな!

>藤島の行動を善意で受け取り、オレの心配ゆえの助言を読んで、リスクを覚悟の上で藤島に協力しようとする人達の善意での行動を邪魔するような言動は慎め。

だから!藤島利久のデタラメな行為を“横目で見て”何を論じるのですかね?

従って「決着がどの様に成る。」かの想像も、出来ないのでしょ?

>アンタと藤島の間に何があったのかは知らないが(知りたくもないw)、

『大義・正道を』両目を両耳を“ふさぎながら”モノを言う姿は「哀れ過ぎる。」モノですよ!

>アンタがやってる事はもはや荒らし行為以外の何物でもない。

【「名誉毀損」・「信用毀損及び業務妨害」等をされている!】を主張するな!
では!!
あんた等も当方の主張を“根拠なく侮辱”等をする行為は!
小沢一郎を応援する事を“公言する事が”荒らし行為と成るであろうが!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
40. 2012年4月22日 07:58:57 : T5nIpWLSEQ

「79. 2012年4月22日 07:51:21 : T5nIpWLSEQ」

>>78

>メディアが正義も悪も区別つかないのなら、

当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.comは!
冤罪被害者だから言えるのです。

それを街カフェTV(藤島利久)・ツイートテレビ(熊木和枝・服部順治)等が同様な事をしているから糾弾するのです。
(既存のマスコミ等が悪いと言っていながら!自分達も同じ事をしているのです。)

>じゃ「検察暴走」を誰が止めるんだよ。

“真実を語る”者が止める事が出来るのです!!!

>マスコミよ、民主主義の役割をもう少しは自覚したらどうだ!

同様に!
街カフェTV(藤島利久)・ツイートテレビ(熊木和枝・服部順治)等にも!!
言うべきなのです!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか (陽光堂主人の読書日記 )  赤かぶ
04. 佐助 2012年4月22日 07:59:20 : YZ1JBFFO77mpI : 5KsW7FpJes
FRBがあぶない債務返済不履行,そして必ず修正金本位制に向かうだろう
詐欺師ロスチャイルドらFRB設立者の借金地獄や債務返済不履行問題,現役財務長官ガイトナー逮捕そしてオバマ崩壊とドルの崩壊の報道もある。ロスチャイルドが借りた天皇家の金の行方も気になるところだ。多極型通貨体制や修正金本位制のことかも知れない。

日本は、ドルではなく円を使って貿易決済した方が良い状態になっている。為替相場は、円ドルではなく円人民元になる。日本は、円を含む多極型の通貨体制を認めざるを得なくなり、中国にも人民元を切り上げて多極型通貨体制に入るよう求める必要が出てくる。 米国覇権の衰退は日本の国是を根幹から揺るがす。

対米従属外交の日本は、詐欺師ロスチャイルドらFRB設立者の借金地獄や債務返済不履行の「金の百合」をネタに先頭を切って第三次金本位制を採用できて世界のどの国より早く収束することができる。

米国内やメキシコから金本位制の導入に備えた準備が始まってきた,ユタ州、バージニア州、モンタナ州、ジョージア州、アイダホ州、コロラド州、インディアナ州、オクラホマ州、テネシー州など、米国各州に金本位制に向けた実験的な動きが水面下で始まっている。オバマ崩壊とドルの崩壊による修正金本位制のことかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/238.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月20日 小沢政経フォーラムでBS報道局長鈴木哲夫氏が小沢氏の本質を突く!(前編) (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 07:59:44 : VwMpY9l7I2

「かっちの言い分」氏へ

 BS報道局長鈴木哲夫氏の講演内容を紹介していただき、ありがとうございました。
 前半部分に続き後半部分のご紹介を心待ちにしています。

 前半部分についての感想ですが、「小沢さんは、民主主義の新しい仕組みを日本に根付かせなければならないと考えている」との鈴木氏のご指摘はその通りだと思います。

 少し気になるのは、多様化する国民意識と小選挙区制及び2大政党制との関係です。
 小沢氏のウエブサイトには時々投稿し、選挙制度等にも触れることもありますが、小沢氏は(おそらく秘書またはスタッフの方への指示により)、誹謗中傷や根拠のない指摘・見解でなければ、異なる見方・考え方についてもそのまま掲載してもらえます。この点もさすがと思います。
 いずれ、例えば、4.26以降にでも少々踏み込んだ投稿をするつもりです。

 私は、小沢氏が愚直なまでに唱え続けている「国民生活が第一、国民との約束が第一義」という民主党の基本目標は、小沢氏と小沢グループ等だけの目標に止まらず、今後の政党運営及び党派間の連携・連立の基礎要件たり得ると考えています。

 あとは、後半部分を拝見させていただいてから、若干の書き込みをしたいと考えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/233.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
03. 2012年4月22日 08:00:55 : Op2sM8LHZQ
 本物のブタは死んでから役に立つが、腐敗した野田ブタは死んでも役に立たない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下徹(42)の「倒閣宣言」に、野田首相の周辺が真っ青になっている。官邸は「とても消費税アップをやっている場合じゃない」 TORA
14. 2012年4月22日 08:03:29 : i37fD8kRRc
>実際に民主党にも自民党にも有権者は失望しており、受け皿が出来れば票はそこに集まる。

ファシズム的なものの付け入る好機でもあるゆえ、冷ややかに眺める目が求められる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/227.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判(yomiuri online)北九州市の市長が中国のスパイだったことが発覚! 木卯正一
04. 2012年4月22日 08:06:36 : 89QwTurm4M
キム小一まだ生きたのか?

今度は何をやらかしたいの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/240.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 08:09:42 : Op2sM8LHZQ
 登石のように、「推定有罪」の無茶苦茶な判決を平然と行う裁判官がいる。どんな判決が出されても、気を引き締めて怯む事無く攻撃を続ける必要がある。仙谷を始め、党内に蔓延る悪辣な連中は決して諦めない。なぜなら、コイツ等は背後の首謀者と吊るんでいるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年4月22日 08:11:03 : i37fD8kRRc
日本最凶の独走検察。

逃げ切りなるか?

法の放置国家の象徴である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK129] 都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判(yomiuri online)北九州市の市長が中国のスパイだったことが発覚! 木卯正一
05. 2012年4月22日 08:18:07 : 1BHyEc81RE
北ミサイル搭載車に中国技術?…国連が調査開始(読売)
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/873.html

 【ニューヨーク=柳沢亨之】18日付英フィナンシャル・タイムズ紙(電子版)は、北朝鮮が15日の軍事パレードで公開した新型ミサイル発射台付き車両について、国連が、中国の技術が使われていないか調査を開始したと伝えた。

 2009年に採択された国連安全保障理事会決議1874に違反する可能性があるためだ。

 同決議は、対北朝鮮武器輸出入を全面禁止する。同紙によると、安保理の制裁委員会を補佐する専門家パネルが、車両の画像を分析中という。


YOMIURI ONLINE: 2012年4月19日20時34分
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120419-OYT1T00929.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/240.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 強がっても問責大臣 交代必至 後釜に蓮舫浮上の喜劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月22日 08:18:52 : 89QwTurm4M
しょせん100円だったら

こわれても諦めが早いわな

早く本物が見たい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/234.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] ロン・ポールは「政府の役割を極限まで削ぎ落とす」ことを目標としている ダイナモ
02. 2012年4月22日 08:23:16 : Mnxczxr6Dw
ロン・ポールもダイナモとそっくりだろ。
偽善的なところが。(笑)

----------------------------
Has Ron Paul Sold Out To Israeli Lobby?
Ron Paul Shocks Campaign Staff With New Position On Israel

By Grace Wyler

Paul first made this position known Wednesday night, during a private meeting with evangelical leaders interested in helping the Texas Congressman reach out to the conservative Christian community.

http://www.informationclearinghouse.info/article31148.htm
--------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/312.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
04. 2012年4月22日 08:30:57 : 5Zz2GLKDdk
悪代官と黄門様の話を思い出しました、現代の黄門様は国民でしょうか?悪代官は退治しないといけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
45. 2012年4月22日 08:33:29 : n1PddsZKRo
>>25 >>27 >>29 >>32 >>34
>wpf7qTmtU2

以上のEs4R3ug6SU氏に対する異様な薄汚い書き込みはgataro本人か、あるいはgataroの子分によるもの。
ずっとまえ、偽の友をあばけ氏が繰り返しgataroと子分の卑劣な行為を糾弾していたことがあった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ 赤かぶ
39. 2012年4月22日 08:40:47 : qYcq6tkPzI
政治資金規正法における収支報告書は

家計簿に毛の生えた様な物だとどこ

かの偉い大学の先生が法廷で証言し

て居た様なのでそんな去年と今年

と金額がずれたのは悪質と言う検

察の主張は市民感覚としては通じ

ないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
49. 2012年4月22日 08:45:38 : Bdwx7oz5pk
「小沢さんんは無罪] 前原さんの言ではっきり証明されましたね!!

次期総理を狙う前さんは相当焦ってオロオロしてます。
居ても立ってもいられず、言ってはいけない秘密の事実を言ってしまいました。
「永田メール事件」の再現・・・ホントに愚かな前さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:部分で全体像を問う朝日新聞の解説・・・本末転倒の論旨 (傍観者の独り言) 
小沢裁判:部分で全体像を問う朝日新聞の解説・・・本末転倒の論旨
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/f5696e26276962aebd6df102283eef4e
2012-04-21 23:18:09 傍観者の独り言


21日の朝日新聞の特集記事『陸山会事件26日判決ーー公判ダイジェスト』(小沢元代表 VS 検察捜査)で、村山治・編集委員が解説『規正法の欠陥 浮き彫り』で小沢裁判の意義の一つに、政治資金規正法の欠陥を浮き彫りにしたとし、判決は予断を許さないと論説しています。
この論旨は、政治資金規正法云々での判決の予想であるが、陸山会事件は、西松献金事件から起点で、陸山会土地取引の収支報告書虚偽記載かどうか、小沢一郎氏が虚偽記載に共謀が問われているが、何故、検察が小沢一郎事務所だけを捜査し秘書を逮捕・起訴したかが全体像の本質であり、虚偽記載の共謀など枝葉末節の部分で本末転倒の論旨ですね。

朝日新聞の全ページ特集記事『陸山会事件26日判決ーー公判ダイジェスト』(小沢元代表 VS 検察捜査)は、小沢事件・裁判の経過、指定弁護士と小沢氏側の主張を記載し、村山治・編集委員が「規正法の欠陥 浮き彫り」の見出しで論説を掲載しています。
全文を転載すると、

”「規正法の欠陥 浮き彫り

 小沢一郎氏の裁判の意義の一つは、政治資金規正法の欠陥を改めて浮き彫りにしたことだ。
 同法は政治団体の収支報告書の記載・提出義務を、会計責任者に負わせている。理由は「政治家を複雑な会計実務から開放し、政治活動に専念させるため」とされる。この規定が、刑事責任追及から政治家を守る防波堤になってきた面がある。疑惑が浮かんでも、政治家は「知らなかった」と言い張れた。
 このため、検察は戦後長い間、政治家と会計責任者ら秘書との具体的で明白な共謀の証明ができない限り、政治家の摘発は困難との立場をとってきた。しかし、国民から選ばれた検察審査会は小沢氏の起訴を求めた。
 国会での説明を拒んできた小沢氏が、民意が求めた法廷の場で「収支報告書は秘書に任せ、報告を受けていない」「記憶にない」と繰り返した。国民にこの説明はど写ったであろうか。

 小沢氏の裁判でさらに特筆すべきは、検察捜査のずさんな実態が次々に明らかになったことだ。
 東京地裁は、石川知裕議員らの元秘書に対する検事の取り調べを、「虚偽供述に導く危険性の高い違法・不当なもの」と断じた。石川議員が語っていない事実を記載した操作報告書の存在も、隠し録音で発覚した。
 小沢氏の裁判で明らかになった捜査の問題点は、大阪地検の証拠改ざん・犯人隠避事件で指弾された検察組織の病弊と根を同じくするものだ。検察は徹底捜査で事実を明らかにし、改革に生かすことが求められる。

 さて、小沢氏は有罪なのか、無罪なのか。
 土地代として4億円を小沢氏が提供して決済し、その直後に小沢氏が同額の銀行融資を受けて陸山会に貸し付けたのに、収支報告書には片方の4億しか記載されていない。−−−という客観的事実はある。『石川議員の引き継ぎで、収支報告書のあと処理を小沢氏に報告した」とする池田光智元秘書の調書も証拠採用されている。
 法曹関係者の間には間接事実と池田証言などから、共謀を認めて有罪判決を導けるという声がある。その一方で、共謀を証明する証拠が希薄なことから、疑わしきは罰せずの原則に立って小沢氏を無罪にする声も多い。
 裁判官が指定弁護士と弁護団のどちらのストーリーに説得力が感じているか。予断を許さない。」”

と解説しています。

当方は、この村山治・編集委員の論説を斜め読みし、バランスのある簡潔に要約している印象と小沢裁判は「そんな些細な法律的な話なのか」と違和感を覚え、精読し、小沢一郎氏の一連事件を、検察審査会の議決を「民意」と是認とし、収支報告書の虚偽記載を前提で、虚偽記載の共謀の是否の法律論です。
小沢事件は、西松献金事件が起点とした小沢一郎氏への恣意的な「小沢抹殺」の国家権力の乱用という全体像を収支報告書へ記載の些細な事案にし、法律論で犯罪性を語っていると思えますね。
部分的な事柄を法律的な是否で全体像の犯罪性を問う論旨ですね。

朝日新聞の記事では、陸山会事件を、10年1月13日 東京地検特捜部が小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」を捜索を起点と記載しているが、小沢・陸山会事件は、09年3月の西松献金事件が発端で、西松献金事件の公判の見通しが不透明なり、西松献金事件で捜査中に収支報告書に4億円の記載漏れを、東京地検特捜部が事件化し、市民団体が小沢一郎氏も告発し不起訴処分を、市民団体は検察審査会に申出により、強制起訴となったのです。
事件は、西松建設献金の収支報告書の虚偽記載容疑による強制捜査・秘書逮捕起訴が起点であり、収支報告書の記載云々の共謀など枝葉末節のなのです。

村山編集委員の論説を考察すると
陸山会事件を、タイトルにあるように、政治資金規正法の欠陥を問題視していますね。
収支報告書の記載・提出義務を会計責任者に負わせているので、政治家は、「知らなかった」と政治家を守る防波堤になっており、検察は、政治家と会計責任者ら秘書との具体的で明白な共謀の証明ができない限り、政治家の摘発は困難との立場であったが、国民から選出された審査員による検察審査会は、小沢一郎氏に強制起訴を議決したと。
村山編集委員は、前段で、検察は、小沢一郎氏を政治資金規正法の欠陥で起訴できなかったが、検察審査会を民意とし、民意が小沢一郎氏を起訴し、犯罪の是非を法廷に求めたと論じていますね。

そして、”「国会での説明を拒んできた小沢氏が、民意が求めた法廷の場で「収支報告書は秘書に任せ、報告を受けていない」「記憶にない」と繰り返した。国民にこの説明はど写ったであろうか。」”と、小沢一郎氏は説明不足の上、法廷では都合の良い弁明を繰り返し、果たして政治家の資質として疑問ではないかと投げかけていますね。
まるで、小沢一郎氏は、政治資金規正法の欠陥を自己防衛に悪用し、検察が不起訴にしたが、検察審査会がNOを結論したことは市民感覚では当然であり、そんな小沢一郎氏は政治家の資質はないという論調ですね。

そして、小沢裁判では、検察捜査のずさんな実態が明らかになったとしているが、ずさん捜査ではなく、大膳裁判長は、組織的な違法・不当捜査と指弾しているのです。
「ずさん」という手抜きではなく、小沢抹殺を「小沢 VS 特捜部」の全面戦争とした国家権力の乱用で検察の組織的な違法行為であり、問われるのは組織的違法行為の検察なのであり、本末転倒の論調です。

村山編集委員は、結語に、”「小沢氏は有罪なのか、無罪なのか。」”と投げかけのスタイルをとっているが、
”「土地代として4億円を小沢氏が提供して決済し、その直後に小沢氏が同額の銀行融資を受けて陸山会に貸し付けたのに、収支報告書には片方の4億しか記載されていない。−−−という客観的事実はある。『石川議員の引き継ぎで、収支報告書のあと処理を小沢氏に報告した」とする池田光智元秘書の調書も証拠採用されている。
 法曹関係者の間には間接事実と池田証言などから、共謀を認めて有罪判決を導けるという声がある」”
と有罪判決にも妥当性があるとしておりますね。

当方の記憶では、収支報告書を精査する総務省の担当部門は、陸山会の収支報告書を問題にあたらないとしたはずですね。
また、公判で、会計専門家も陸山会の収支報告書には犯罪性を問う事はできないと証言しており、何らかの組織運営には、手元に運転資金を常時用意しておくことが常識であり、村山編集委員のいう客観的事実は何ら常識的な資金繰りであり問題はなく、池田光智元秘書が収支報告書のあと処理を報告したのは、担当者として当然の行為であるが、小沢一郎氏には、もう終わった事柄でどうでもよく、もし、何らかの不調で、資金がショートし、新たな資金調達が必要になり、その報告であれば、留意したと思うが、問題ない処理の報告などは「ア、そう」程度で、共謀などではないのです。
それは、本ブログ「小沢公判:小沢一郎氏の「任せて任す」反論は、松下幸之助氏の「任せて任さず」の上を行く(雑感)」で書いた、「任せたら任す」で、問題なければ報告無用の小沢一郎氏の特異性に過ぎないのです。

村山編集委員は、小沢一郎氏は、起訴も、有罪も妥当性があるという心証有罪の論調であり、この論調が朝日新聞の姿勢であり、御用新聞と言われるのでしょうね。
当方が、村山治・編集委員をブログで最初に取り上げたのは、エントリー「西松献金事件で「民主の有識者委員会が初会合」と「文藝春秋の記事」について」(2009-04-12)であり、文藝春秋(2009.05)にタイトル「小沢一郎の罪と罰」(総理の座を目前にしてなぜだ?、検察がつかんだ疑惑の核心」で、評論家の立花隆氏と朝日新聞編集委員の村山治氏の対談記事であり、村山治氏を検察擁護派と決め付けました。
村山編集委員の論説は、陸山会事件を収支報告書の虚偽記載なり共謀だけで焦点にし、事件を矮小化させ、小沢一郎氏の有罪判決の妥当性を匂わせていますね。

前述の本ブログ「西松献金事件で「民主の有識者委員会が初会合」と「文藝春秋の記事」について」で、鈴木宗男氏が09年4月10日号の「週刊朝日」に寄稿文を紹介しました。
鈴木宗男氏は、
”「「目に余る捜査情報のリーク・・・メディア誘導で国民に予断」の標題で、自分の体験を含め、検察側は捜査の過程をリークし、有利な世論形成する 語っていますね。
 また、検察は警察と違い捜査の手足が無く、検察は情報を基に頭でストーリーを組み立てるので、時には間違った判断がされる恐れがあるとしています。
 検察側が国民に予断を与える情報を流すやり方がまかり通るのであれば、裁判員制度も危ういと言わざるを得ないと語っています。」
と、検察は、情報で頭で考えるが、間違った判断する危険性を指摘しています。」”
と語っており、メディアは検察リーク情報で、検察に有利な世論形成すると批判しています。
村山編集委員の論説は、まさに、検察擁護の世論形成の論調ですね。

当方には、村山編集委員は、「否小沢」の検察擁護派としか思えず、この度の「規正法の欠陥 浮き彫り」はタイトルから違和感を持ちましたが、この論調は他のメディアも同様ですね。
本ブログ「小沢裁判:刑事裁判から政治家の資質を問う心証裁判への変質を予感」(2012-02)で、2月17日のNHKの「時論公論」(解説委員:友井秀和)で、友井解説委員は、今回の小沢元代表裁判では、政治資金の透明性を確保するために政治家がどこまで責任を負うべきかという問題も浮かびあがっていますと解説しており、刑事裁判の判決より、政治資金の透明性に、もっと高いレベルを政治家は求められており、政治資金規正法が、今のまま良いのか問われていると総括していました。

また、本ブログ「毎日新聞社説の論調はNHK解説と類似・・・本末転倒の論調」(2012-03-22)で、3月20日の毎日新聞の社説「小沢元代表公判 意味あった法廷の審理」も、”「刑事責任と政治家としての道義的責任は、切り分けるべきだ。だが、法廷での元代表の発言などを通じ、改めて国会の場での説明責任の必要性が示されたことは指摘しておきたい。」”と結んでおり、NHKの解説と類似と書きました。

朝日新聞の村山編集委員の解説も、NHKの友井秀和解説委員の解説も、毎日新聞の社説も、「政治とカネ」問題を持ち出し、なんだかんだと言っても、小沢一郎氏の政治家として資質を問う論調です。
まさに、検察擁護、小沢否定の世論形成の論調で、心証有罪は妥当性があるということになりますね。
小沢事件裁判は、収支報告書の記載云々の問題ではなく、小沢一郎氏の資質の問題でもなく、政治家、検察、検察審査会、司法の国家権力の乱用とそれに協働するマスメディアが裁かれるかどうかが本質の問題なのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/241.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機 (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年4月22日 08:52:52 : UsqWf5lSa2
佐助さんの妄想(笑)・・・
裕次郎の人気で生きてきた80過ぎの(首相在任時)老人慎太郎では無理

ウスッペラな中身のないパホーマンスだけではねぇ
だいたい選挙の実務能力もないし、他の有力議員の人望も無い

それから新銀行東京はどうなったんだ! やりぱっなしで
TV新聞が次は買春芸人知事や進次郎おススメかな?・・・

マスコミが慎太郎橋下で大騒ぎすると言う事は
実体は小沢が一番支持されているんだろう
メディアも洗脳報道に必死だな(笑)

10年前と現在では原発事故等いろいろ有り有権者の意識が格段の
変化をしている
昔みたいにマスコミ誘導が思うように機能しなくなっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/232.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
80. 南京家応仁 2012年4月22日 08:53:58 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
32様
情報有難うございます。

小沢命の応仁ですが
近在国家と言われる日本国において
まるで魔女狩りの様な裁判をすること自体が原始国家と言うことでしょうな?
逆に申せば
小沢御大やスーパーポッポ総理(応仁が命名した鳩山氏)はまれにみる綺麗な政治家と言える事だろうがね。
この意味は各々方ならば理解して下さるよね。
国家がアンフェアな事をするように成る時はその国家が滅びだす時であろう
日本国も其の道を歩き出したと言う事ですかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田崩壊!前門の小沢、後門の橋下。 (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年4月22日 08:55:05 : VwMpY9l7I2

>平成24年4月26日東京地方裁判所、「被告人小沢一郎は無罪!」裁判官の声が響き渡った。
  ↑
 心から期待していますが、気を引き締めて当日を迎えたいと思います。

 >大半は相変わらず知能程度を疑うアホンダレばかりだ。国民に負託を受けた立場すら忘れ果てている。
  ↑
 東京ルミックスさんの憤りはわからないでもないが、「大半は」というのはどうだろう。

 例えば、新しい政策研究会に名を連ねていない、小沢グループの方で地道にしっかりした活動をされている議員もいますよ。その中に、1年生議員もいますが、まがりなりにも政権与党の議員であることから、節度をもった言動をしている方もおられます。小沢氏は、強制せず、自発的判断を求めているようです。

 こうした状況をみられても「知能程度を疑うアホンダレ」が大半とみるかどうかは各人のご自由です。各々の議員のウエブサイトをみられると、どういう考えで活動されているかがある程度は窺えます。

 新しい政策研究会は、ご承知のように、小沢グループだけのものでなく、民主党内の他グループの議員や、他党の議員にも門戸を開いています。同研究会は、政策ビジョントして3つの問題と8つのテーマを掲げ、8つのテーマについて、研究会を立ち上げ、現在、ビジョンの具体化に取り組んでいるようです。

 4.26判決以降、結果の如何にかかわらず、いろいろな動きが絡んで急展開することもあり得るとみています。そのような時だからこそ、私は差し出がましいことや憶測による書き込みは避けたいと思っています。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/236.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
05. 2012年4月22日 08:55:37 : ZPaAc5VYcY
普通なら無罪にするのだと思う。
公訴棄却は、検察審議会は刑事裁判で判断するという
最高裁の判決で、小沢さん側が、控訴できるからである。

しかし、誰が、判決文のストーリーを作成するのか?

小沢さんを、有罪で「公民権を5年の封印」することだけを狙えば、
あとの公判は地獄でも、自分らが良ければ良いと考える者が
ストーリーを書けば、答えは明白である。

しかし、小沢さんは、政治的に死ぬことはないと考える。

世の中には、小沢さんの自由を奪っているという懐疑が拡がった。
これから後の裁判は、犯罪した組織が攻められる。

スケープゴートを作るのに失敗した組織は、
その組織がスケープゴートになる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎の原発論
原発問題に関する、小沢一郎の所見(4月18日)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/11540

原発は、使用済燃料の処分について、技術的に解決できていない。
故に、これを何時までも続けて行く訳には行かないもので経過的な発電方法と認識している。

であるので、新しいエネルギー問題が解決できていない現在、止める訳には行かない。
ただし、福島の事故が起きてしまった現在、再稼動するためには国民に十分に納得させる必要がある。
ところが、政府の発表などでは情報の隠蔽がなされ、これに対応しているとは言えない。
・・・

この様な内容の事を話しています。
従来から言われているように東電との個人的関係からか、また、心からそのように考えているか知らないが、言い方の違いで、また政府の対応自身を批難しているだけで、これでは政府、自民党や財界が言っている事と、本質的になんら変わりがない。

全国で湧き起こっている反原発デモの様子は解かっているはず、それとも小沢支援のデモ以外は目に入らないのか。
「国民の生活第一」を心情に民主党執行部に文句をつけている本人が、これでは話しにならない。

冒頭の、個の部分だけを見たが、後は、どうせ、従来の中学生に喋るような一般論、政治家、政治の心構え論に終始しているかと思うと、見る気も失せてしまった。

小沢に対する幻滅感、ここに極まれり。

岩上安身氏も、拍子抜けしたのではないか。
小沢に日本の改革を期待しても、これでは、何処が、どの様に変わるか、知れたものではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK129] ↑:「金持ちでない人を貧乏にすることで我々は豊かになるのだろうか?僕は「否」だと思う」 あっしら
07. 2012年4月22日 08:56:56 : VakF4nKSH2
>>03=あっしらさん

あなたの主張は本末転倒ですね。

何十万という職を発生させている大企業の多くが、元をただせば個人の企業で始まったものが多い。
東芝しかり、ソニーしかり、パナソニックしかり、ダイエーしかり。

そしてさっきも書いた通り、
『起業して失敗し破産すれば本人の責任、儲かれば分け前を国にたっぷりよこせ。
これではリスクを背負って起業する人間などいなくなってしまう。』

あなたは例外ケースのごとく書いていますが、金融機関から借り入れをする場合は起業した社長が個人保証するケースが圧倒的に多い。
まともな保証なしで金を貸すほど金融機関はお人よしではないからです。

このように大きなリスクを背負って起業する以上は、リターンが大きくなければ起業する人間が減るのは当然です。
おまけに日本では、ただでさえ起業する人間が激減しているのです。

あなたの主張では、さらにそれに輪をかけることになる。
その挙句は、起業のさらなる激減→将来の多くの職の喪失。

後に残るのは、起業する意欲も能力もない膨大な数のプータローだらけということになる。

あなたの主張では、日本は将来そうなるということです。

起業する意欲もなくリスクの低い正社員の座を求めるだけの人間は、職を与えてくれた起業家に感謝すべきなのです。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/226.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
06. 2012年4月22日 08:57:00 : WU38cmKChk
マスコミは問責ばかり言うが、前田氏の公職選挙法が問題
前原氏、菅氏の政治資金規正法もうやむや

それを気にせず、政局に踊らさせる国民
まさに、無法国家である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会にサプライズ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年4月22日 08:58:06 : 0hdRHbvQ6o
>>05

叩かれています・・・イランのことです・・・と切り出し会場を沸かせた宇宙人
渦中の人からのメッセージ
清水会長の締め挨拶でマイクがオンになっていなかった

といったところでしょうか。充実した2時間半でした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/225.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
23. 2012年4月22日 09:00:01 : CDzS4hlHiw
愚民党に問う

4月20日の国民大集会について

自称作家の世川が何やら香ばしい発言を「おねだり日記」に書いているが

あなたの見解はどうなのだ?

さんざん日記を紹介して世川を賛辞してきた愚民党だ

コメントを述べる義務はあるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田崩壊!前門の小沢、後門の橋下。 (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 09:00:41 : VwMpY9l7I2
01>補修正
 こうした状況をみられても → こうした状況をみられてもなお、
 政策ビジョントして → 政策ビジョンとして
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/236.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:部分で全体像を問う朝日新聞の解説・・・本末転倒の論旨 (傍観者の独り言)  赤かぶ
01. 2012年4月22日 09:04:29 : RsreIIQ23Y
奸報アサヒ低脳は大善に
推認有罪を大善に強要する
まさに戦前の過ち繰り返す
民権弾圧珍聞である
国民が戦前の過ちを繰り返さないために
アサヒはペテン師であることとを
国民全てに啓蒙しなければならない
小沢冤罪裁判を是とする
アサヒに言論機関としての優遇は
国民にとって自殺行為である
払い下げられた本社の国有地や
安い電波使用料を国民は取り返すべきだ
アサヒはいい加減なことばかり書いていると、
俺の意見は少数派でなくなるぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会にサプライズ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年4月22日 09:05:26 : 95pkPCjkuQ
◎4月20日「ストップ!権力の暴走 国民大集会」録画
「STOP!権力の暴走(小沢一郎氏をでっちあげ裁判から救おう)」TweetTVJP(ツイートテレビ)
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1BED9D14888C4411

◎4月21日「シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会」録画
Citizen Live は録画されました12/04/21
http://www.ustream.tv/recorded/22008023
 講演会スタート:33分ごろから
 平野貞夫氏  :36分ごろから
 鳩山由紀夫氏 :1時間11分ごろから
 植草一秀氏講演:1時間24分ごろから
         (小沢一郎氏からのメッセージ紹介あり)
 清水信次氏(ライフコーポレーション会長)
        :2時間56分ごろから(最後、録画切れの模様)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/225.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎の原発論 天橋立の愚痴人間
01. loveholic 2012年4月22日 09:07:05 : shB5ot3FvFWZc : TWGeJEiWo0
小沢氏にしろ宗男氏にしろ、こと原発に対する発言には正直がっかりだす。

核廃棄物の処分方法も決まっていない事を指摘しながら運転を続けることを認める。

責任ある政治家の発言では無いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/242.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
50. 2012年4月22日 09:07:14 : 1u7UBJtLEA
無理やり無料だとおいていった朝日の22日朝刊社会面に小沢裁判のシリーズものの初回が載っていた。上とあるから3回ものかもしれない。今回の末尾は・・・法廷に不在の検察もまた、「被告席」に立たされた。・・・というものであった。このシリーズは判決直前まで続くのであろう。今回は特捜部長の夢を主に書いていた。

朝日は無罪判決の確証を得たのであろう。

もし有罪判決なら裁判を糾弾するしかないような内容だからだ。この記事を書いておいて一転して小沢を糾弾を出来るとは思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎の原発論 天橋立の愚痴人間
02. 2012年4月22日 09:08:51 : 42nGc6judU
民主党政治家の心の中の原発依存度を低い順に並べると、以下のようだ。

菅直人 < 細野豪志 < 枝野幸男 < 小沢一郎 < 野田佳彦 < 仙谷由人

勿論、大いに主観に基づく。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/242.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK129] 大阪・御堂筋デモ生中継! / 全国小沢支援活動 〜 新党市民(政治団体)新党市民

生中継画面は元記事にあります ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/post_0436.html

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/ 

 * * * * *

雨の中、夜行バスで大阪に着きました。今日は、大阪・御堂筋デモ!!

   私の全国活動の原点です。

昨年、ネット上で小沢支援者(天の橋立氏)に誘われて此処のデモに参加し、全国行脚を決意致しました。。。その後、彼はどこかに行ってしまいましたが・・・(笑)

小沢陸山会冤罪事件を考える時、私の公設秘書解職事件や高知白バイ事件の経験から、この国の腐り切った司法機構をぶっ潰さなければ、政界随一の実力者・小沢一郎氏ですら冤罪被害者にされてしまい、この国の改革が更に遅れると確信していたからです。

4月26日の小沢裁判判決直前の最期のデモ参加です。

皆さん、今日は雨中のデモになりそうですが、心配や不安の一切合切を吹き飛ばすパワーで叫びましょう。。。現場に参加できない方は、街カフェTV生中継で一緒に吼えてください。

   がんばれ小沢〜

       負けるな一郎〜

 

   * * * * * *  メール転載  * * * * * * 

「大阪宣言の会」   各位

お世話になります

松田です

御堂筋デモの日程が決まりましたので、報告致します

[日時] 平成24年4/22(日)

[場所] 新町北公園
 
 大阪府大阪市西区新町1丁目
 
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=213671491890293245973.0004b02a62415312a6a93
 
※地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口 北へ徒歩5分
※鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口 北へ徒歩5分

新町北公園 集合 12:00
          ↓(集会を行います)
          出発  13:30
           ↓     |
                 御堂筋   |デモ行進
                  ↓    |
元町中公園 到着 14:30 ↓
           (集会を行います)

   * * * * * * * * * * * * 

 〜 今後参加する小沢支援イベント!! 

街カフェTV放送予定 

・4月22日(日)

 大阪・御堂筋デモ (大阪宣言の会主催デモ)

・4月26日(木) 

 小沢裁判の判決日・東京地裁前〜赤坂TBS前演説(普段やっている私の演説活動です/街カフェTV生中継)

 今後の活動中に、水谷建設(元社長川村尚)の共同告発人を集め、4月26日(木)小沢判決日に東京高等検察庁へ告発状を提出したいと考えています。

           どうか協力してください。

      あなた自身の手で陸山会事件を解決に導くのです。 

(告発状の原本はこちら) ⇒ 「kyoudou.pdf」をダウンロード

 詳細は日々のブログでお知らせします。

    皆さん、現地でお会いできる時を楽しみにしております。。。

   がんばれ小沢〜

       負けるな一郎〜

 

   * * * * * * * * * * * * 

その他詳しい情報はブログトップにあります。 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/243.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
40. 2012年4月22日 09:14:23 : Q1AShcAlNU
>>38様  賛同いたします。  時間がありませんので、谷 亮子さんのホームページから
E−Mail、ファックス、電話をしてください。お願いいたします。
ついでに、この阿修羅のURLアドレスも教えてあげてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
41. 2012年4月22日 09:16:10 : Q1AShcAlNU
>40です。 大きな間違いをしました。  

>38様充てではなく >39様へのメッセージです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察に猛省を望む (いすけ屋の戯言) 『捏造検事「不起訴」で正体見たり 化けの皮はがれた笠間検事総長』  赤かぶ
20. 2012年4月22日 09:17:06 : vtaXSg5Mqs
 身内の犯罪に甘い判断を下した場合に国民が再審査を望むのが「検察審査会」の本来的な設置理由だ。当事者の石川氏が検察審査会に審査請求するのが妥当だが、その後の「偽造事件報告書」により検審起訴された小沢氏も被害者だから、検察審査会に審査を要求することが出来るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/212.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK129] 4月26日、国家が精神的死を迎える(稗史倭人伝)
地震、津波、原発事故というこの国の歴史始まって以来の国土の災難が続いている。そして今、国家の精神的崩壊の瀬戸際に立っている。4月26日、小沢一郎裁判の判決が下りる。法律と証拠に基づけば無罪判決である。しかしそう考える人たちのほとんどが有罪判決を危惧している。

なぜか?裁判所が法と証拠に基づいて判断を下す、ということを信じられなくなっているからである。判決を下すのは”裁判所”ではなく、法衣という黒い制服をまとった大善文男という一人の公務員・官僚なのである。裁判官というエリート公務員を支配するのは法と証拠ではなく、”公務員・官僚の論理”である。

官僚・公務員の論理とは、組織防衛、そして出世と保身である。小沢一郎は、法と証拠によって裁かれるのではない。裁判所に裁かれるのではない。大善文男という一人の官僚によって裁かれるのである。”官僚の論理”によって裁かれるのである。そのことが4月26日に明らかになる。そして国家の精神的頓死が明らかになる。

正義・良心・公正・自由……。すべての精神的価値の死が明らかになる。それは、悪人と、悪人に騙された愚人の勝利である。日本国憲法に三権分立の文字はないが、だれもが日本は三権分立の国だと思ってきた。実はそうではなかったということに気がついてしまった多くの国民がいる。司法は裁判所という機関が担っているのではなく、判事という官僚が支配していた。

裁判所は最高裁事務総局という部署によって管理・運営されているという実態が明らかにされてきた。この事務総局は、法衣を脱いだ裁判官によって運営されている。法衣を脱いだ裁判官に残っているのは、公務員の論理・官僚の論理しかない。検察庁は検事という官僚が、官僚の論理で運営している役所であることはすでに明らかである。

そして行政の中心に座るべき内閣が官僚に支配されている惨状を私たちは日々見せられている。それにもまして国会の惨状は目を覆わんばかりである。国会は国権の最高機関であり、唯一の立法機関である、という憲法の条文はまったく空文化している。国会議員はだれもが行政の長たる内閣総理大臣の座にあこがれ、省庁のトップたる大臣の椅子を狙う。

国会は大臣の供給基地に成り下がっている。国会議員は行政の長たる首相・大臣を目指すだけで、立法機関の一員としての職務・責任を全うしようという気概も矜持もない。国会が国権の最高機関であるならば、与党・野党にかかわらず国会議員は政府に対する管理・監督権を発揮しなければならない。党議拘束なんかでヘナヘナになっている立場ではないのだ。

国会議員は内閣の出す法律案はすべて拒否すべきである。必要な法律は我々が作る、という責任感と気概を持て!内閣は我々の作った法律の枠内で仕事をしろ、と言うべきなのである。行政に法律を作らせてどうするのだ!行政は、予算の決算と承認だけを国会に諮ればいいのだ。外交・防衛・教育等はすべて憲法・法律に則って執行していればいいのだ。法は行政を縛るものなのだ。

法治国家とは、行政機関が法律を作って国を治めるのではない。法が行政機関に法の範囲内で政治を行わせるのだ。そして法は国民の代表たる国会が、国会議員が作るものなのだ。政府は法律の下で仕事をするべきなのだ。法律を変えてはいけないのだ。法は行政の道具ではない。行政が法の奴隷なのだ。法律を官僚が作り、法律を官僚が使い、法律で官僚を守る。あってはならないことなのだ。

憲法では、内閣に法案提出権を認めている。本当は、認めてはいけないのだ。アメリカ大統領には法案提出権がない。それでも国は運営できている。国会議員に立法の責任者たる自覚があるなら、すべての内閣提出法案を否決せよ。そしてそれに変わる法案を自らの手で作れ!国権の最高機関の一員たる自覚と矜持があるのなら、司法の不正を見逃すな!唯一の立方機関の一員としての自覚と矜持があるのなら、行政から立法権を取り戻せ!官僚の奴隷に堕している野田政権をたたきつぶせ!

野田内閣に尻尾を振る民主党をたたき壊せ!建前上は辛うじて残っていた民主主義国家、法治国家という国家の精神が4月26日で完全に崩れ落ちようとしている。正義が消える。三権分立国家ではなく、三権合一国家の完成である。三権を統べるもの、それは”官僚”であり、”官僚の論理”である。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-267.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:部分で全体像を問う朝日新聞の解説・・・本末転倒の論旨 (傍観者の独り言)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 09:18:53 : 89QwTurm4M
まあ朝日は小沢氏復権が相当困るのだろう

長々と書いてあっても無意味。

カンボウキミツ費漬けで

どっぷりつかって消費税が増税されても新聞はお目こぼしが決まっている

自分たちさえ安泰ならば官僚様の既得権益を

守るためにはナンだって書きます

小沢一郎さえ抑えておけば

今の民主政権など思いのまま


こんな感じ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/241.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧