★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 30日14時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月30日14時15分 〜
記事 [政治・選挙・NHK129] マスコミを信じるな!|いすけ屋のブログ

いすけ屋のブログ

マスコミを信じるな!
2012-04-29 17:06:18


無罪判決でも犯罪人扱い報道   
小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要
   
(日刊ゲンダイ04月28日)


小沢一郎の復権は許さないとか控訴をそそのかす大マスコミはなぜいつまでも彼の排除追放を煽るのか 

(※投稿者注:以下に続く「日刊ゲンダイ」の引用記事については失礼ながら下記リンク先を参照ください。)
 ゲンダイネット:http://gendai.net/articles/view/syakai/136366
 ★阿修羅♪:http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html



(いすけ屋)

 もともと、「日刊ゲンダイ」は左巻きで、小沢擁護の新聞だ。それでも小沢嫌いの人にとっては、随分腹の立つ記事だろうが、これが真実である。もっとも、大マスコミが小沢に反旗を翻すのは、小沢さんが『記者会見のオープン化』『クロスオーナーシップ』に踏み込もうとしているからで、小沢総理が誕生すれば、確実に実行される。

 『記者会見のオープン化』は、小沢さんの記者会見ではすでに実施されていて、フリーの記者も記者会見に参加でき、質問もできる。これに記者クラブが従来の特権を奪われると危機感を抱き大反対している。しかし、特定の大手だけを参加させる記者クラブ制度は日本だけだ。

 『クロスオーナーシップ』とは、新聞社が放送業に資本参加するなど、特定資本が多数のメディアを傘下にして影響を及ぼすことをいう。従って本来、マスメディア集中排除原則の観点から、新聞業と放送業などメディア同士は距離を持つべきとされる。


 日本では総務省令(放送局に係る表現の自由享有基準)にクロスオーナーシップを制限する規定があるが、一つの地域でテレビ・ラジオ・新聞のすべてを独占的に保有する状態を禁止する条項であるため、複数のテレビ・ラジオ局がある地域で一つのメディアグループがこの3つの媒体をすべて所有する事は事実上妨げられない。

 そのため、フジ・メディア・ホールディングスがフジテレビジョン・ニッポン放送(ラジオ局)・産業経済新聞社(産経新聞)を、日本経済新聞社がテレビ東京と日経ラジオ社(ラジオNIKKEI=短波放送ラジオ局)を所有する事が可能となっていた。


 ヨーロッパ先進国やアメリカ合衆国では「クロスオーナーシップ」を制限・禁止する制度や法律が既に制定されている。


 日本では「クロスオーナーシップ」が温存されているが、2009年9月に成立した鳩山由紀夫内閣の原口一博総務大臣(民主党)が外国特派員協会での会見で「クロスオーナーシップ」禁止の法制化を行うと発言した。


 しかし、これに対し各新聞社は強く反発し、日本新聞協会はインターネットの普及などでメディアが多様化した事などを理由にクロスメディア規制の撤廃を求める意見書を同年3月1日に総務省へ提出した。原口総務相はこれを押し切り、3月5日には事実上形骸化している現行のクロスオーナーシップ規制について3年後の見直し規定を盛り込んだ放送法や電波法などの改正法案が閣議決定されたが、同年6月に鳩山政権は総辞職して菅直人内閣が成立し、7月の参議院選挙で民主党が大敗して与党が過半数を失った事で、野党の自由民主党が反対するクロスオーナーシップ規制の法制化は目処が立たなくなった。

 このような経緯は報道されないから、たいていの人は御存知でないだろうが、マスコミの小沢嫌いは、『記者会見のオープン化』および『クロスオーナーシップ』の見直しにある。この辺の事情はフリーのジャーナリスト、例えば『田中龍作ジャーナル』http://tanakaryusaku.jp/ に詳しく載っている。
(※投稿者注:参考として下記リンク先をご覧ください。)
田中龍作ジャーナル>ジャーナリズム


 テレビも新聞も、上からの命令で、「小沢を叩け」と言われているから、各社が同じような報道をする。戦後日本人は、テレビや新聞をまるまる信じているから、簡単に騙される。石原知事、自民党議員とて、この件では同類項だ。そろそろ、皆さんも賢明になってほしい。マスコミを信じるな!


http://ameblo.jp/isukeya/entry-11236653741.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/555.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月30日 最高裁は、国民の目を検察に向けさせ、「最高裁(=検察審査会)大スキャンダル」目くらまし!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
01. 2012年4月30日 14:18:07 : t9M2KfINao
この記事のとおりだ。辛抱や毎日新聞岸井の発狂ぶりは何が何でもという姿勢が見えた。ある意味もうヤケクソのようだ。

裁判所前でもデモでも「みのもんた、うそをつくな!」のシュプレヒコールが最も一般の人に衝撃を与えていた。たしかにあの朝ズバのひどいこと。こちらも完全に発狂している。

しかしこれらは彼らの強さを示すものでなく、彼らが追い詰められていることを示している。当然ながら彼等は虚構に乗っかっているだけである。彼らは事実の前には根拠を失うことしか主張していない。

虚構によって運営されている裁判所。裁判所に幻想を持つわけにはいかない。国民審査では最高裁長官に全員×をつけることは当たり前だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/554.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
27. Ddog 2012年4月30日 14:18:22 : ZR5JcjFY1l.PQ : EEbD1MksJE
To XRExin5mMU さん
そこまで私を持ち上げないで下さい。
阿修羅BBSはDdogが約十年前ネットデビューし一時存続が危ぶまれた際には存続の為に募金までしたBBSですから、時々は訪問しています。しかし、サラリーマンとして朝は7時前に出社し、無限に時間を持っているわけではありません。自分のブログを更新するのが精一杯で、とても平日阿修羅BBSに関わるほど暇はございません。もしよければ、拙ブログ【Ddogのプログレッシブな日々】http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs3へご訪問下さい。

ToSTさん

若ければ石原都知事に最後のご奉公をしてもらいたいところだが、現実問題は難しいでしょう。ですから決断実行力においては石原慎太郎は小沢の数百倍上だと思います。

私は橋下徹大阪市長をこの時点で期待していると書きたくは無い。
だが、橋下には私が尊敬する元経済企画庁長官、作家の堺屋太一先生がブレーンとしてついている。これは大きい。さらに、霞ヶ関埋蔵金の秀才高橋洋一元財務官僚も加わったらしい。橋下に国政での実績がない今の時点で期待することは無謀だがブレーンは日本一流である。さて小沢のブレーンって、ひょっとしミラーマン植草一秀か?(笑)

いま、最も人材豊富なのはみんなの党だと思う。

中西賢二http://www.your-party.jp/members/sangiin/nakanishikenji.html
渡辺喜美http://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/profile.html
江田憲司http://www.eda-k.net/profile/career.html
柿沢未途http://www.310kakizawa.jp/profile.html
川田龍平http://ryuheikawada.jp/profile/profile.html
水野賢一http://mizunokenichi.com/mizunoprof.html
松田公太http://www.your-party.jp/members/sangiin/matsudakouta.html

小沢小沢って・・・何念仏を唱えているのか私には理解できない。

小沢裁判は、法律的にシロでも政治家としての倫理が黒だと私は主張しているのです。

まあ、これだけ書いてまで小沢マンセーを言っているのなら、小沢と一緒に沈没して結構です。以上


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相をメーデー集会に招いて消費税増税を語らせた連合会長  天木直人  赤かぶ
10. 2012年4月30日 14:19:24 : BBEfCgGLfE
民主党内では「多大な拍手」により承認され。
メーデーでは、「感動の視線」により指示され。

しかるに、消費税は米国のために無限に上げられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/546.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
139. 2012年4月30日 14:20:33 : VgxHNywTe6
>98さん御意
旧民社党が自民党に買われていたと同じく
旧社会党と共産党は自民党に買われていたと考えています。
地方で見れば公然とやられていた。
現在でも同じ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK129] マスコミを信じるな!|いすけ屋のブログ pochi
01. pochi 2012年4月30日 14:22:16 : gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
投稿者です。この投稿が板違いで「マスコミ・電通批評」に投稿しろとの批判がありそうなので一言。
マスコミの「政治批判」は、すでに国民の洗脳を手段とした「政治介入」の領域に踏み込んでいます。
国民を愚弄して政治権力を獲得・乱用しようとするこの行為は、立派な「政治案件」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/555.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51978435.html

<対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意>

 筆者が戦後政治に疑問を抱き始めたのは、中曽根バブル期からである。バブル経済が崩壊して、日本が経済大国から滑り落ち、そこからの莫大な借金地獄へと突き進む。そんな日本政治に注目した時からである。筆者の知る以前の政治家は、皆国の借金を恐れた。たとえ借金しても、経済の成長で乗り切った。福祉は壊れなかった。そうした安定社会を破壊させた元凶に、ジャーナリストとして関心を抱くようになった。ワシントンとつるむ、ワシントンに服従、屈服する悪しき東京の官閥・財閥主導の日本を発見した。世論操作をするマスコミも、である。一口で言うと、民意に反する官僚政治とジャーナリズムの日本である。

 時あたかも、政権交代が実現した。市民の不安を作り上げた自民党政権・自公政権の退陣は、いわば歴史の必然だった。
 小沢・鳩山の民主党政権が、初めて民意の内外政策をぶちあげた。市民革命に相当するのだが、それは脱官僚・脱霞が関である。同時に脱ワシントン・脱CIAだった。

 官閥と財閥はグルである。一体化している。官閥・財閥のための内外政策の隠れた主役が、戦後ずっと存続してきたワシントンである。悪しき日米同盟ということになる。この売国奴政治を定着させた犯人は、官閥に全てを任せてきた自民党なのだ。こうした悪しき政治構造を健全なものにするにはどうするか。日米対等・アジア重視・脱霞が関公約だった。
 いわゆる屈米派(官閥・財閥)・売国奴との対決である。それにしても、よくぞ立ち上がってくれた小沢・鳩山である。彼らに敬意を表する理由なのだ。ところが官閥は、守護神である東京地検特捜部に対して小沢・鳩山潰しを指令した。CIAも、である。これに与した政治勢力が、同じ民主党内に巣食う松下政経塾、いうところの財閥の代理勢力なのである。

 ところが、筆者を一番驚かせたのは、民意に反し、屈米派に塩を送るマスコミ報道だった。彼らは普天間問題や小沢問題で、なんとワシントンと財閥・官閥の側について報道した。大手のマスコミやNHKにも、CIAと連携する人物が、編集の主導権を握っていたことである。多くが元ワシントン特派員である。
 ジャーナリストとして、これは想定外のことだった。普天間で鳩山を倒すと、今度は小沢逮捕へと報道姿勢を変えた。新聞テレビは、一斉に小沢悪人論を展開して、それを定着させたのだ。日本のジャーナリズムが右翼的な正体を見せつけた場面なのだが、多くの市民はわかっていない。
 おごり高ぶる捜査に小沢側近は、取り調べの際に録音機を忍ばせていた。これが逆転の契機をつくった。法と証拠での判決という縛りが法廷にかかっている。ねつ造証拠で有罪判決を下すことは出来なかった。それが4月26日の小沢無罪判決である。検察の違法捜査が、結果的に民意を回復させたのだ。それまで新聞では唯一、日刊ゲンダイが奮闘してきたのだが、ここにきて東京新聞も脱官閥・脱CIAに立場を変えたようだ。これはすばらしいことである。

<屈米派の危険な外交安保政策>

 現在の屈米派の代表が、財閥の傀儡政権である松下政経塾の野田内閣である。この政権の怖いところは、安保外交政策により顕著に表れる。現在進行している米軍再編で、このことが鮮明になっている。
 新たな隣国との緊張政策だ。ワシントンは、安保外交政策の中心に台頭する中国を置いている。大西洋からアジア太平洋に軍事戦略を特化させている。その輪に自衛隊を組み入れている。それが米軍再編の核心といっていい。
 中国を仮想敵にした防衛省戦略は、いってみれば屈米派の売国奴的策略なのである。他方、経済での包囲網がTPPなのだ。TPPは、中国を封じ込み、合わせて日本から身ぐるみはごうとの策略であるから、到底受け入れられない。
 対米自立派の亀井や山田・小沢・鳩山らが反発する理由である。屈米派・売国奴の野田内閣との攻防が、目下の政局の焦点である。追い詰められた野田は、今感極まってワシントンに参拝している。良い智恵など出まい。オバマは1%の代表であるロムニー共和党との決戦で忙しい。
 好むと好まざるとにかかわらず日本は、台頭する中国との友好を外交の基本に据えるしか生きられない。ワシントンのいいなりになって、米軍の傭兵になり下がれるだろうか。断じてNOである。そうなると、経済的損失は計り知れないものがある。

<民意に反する官僚政治>

 多くの日本人は、米ソ対立のもとで物作りに励んで利益を得ていた時代は、真相に気付かなかった。霞が関の官僚らがワシントンに服従して、何もかも日本の政治経済の根幹を操作していたことを。
 政党政治家は、派閥抗争で権力闘争に明け暮れるだけでよかった。筆者もそれを追いかけることが、ジャーナリストの本領と錯覚していた。個々の政治家は金集めと票集めに熱中しているだけだった。
 肝心の政策は、霞が関が全てを作り出してくれた。官僚は財閥とワシントンと協議して、それを具体化すればそれでよかった。これが日本的官僚政治である。小沢も鳩山も自民党時代、こうした中で活動してきた。日本の政治の正体を知悉している。
 これらのことを公明党や、特に共産党は知らないだろう。抽象的にわかっても、本質を知らない。だから小沢革命を全く理解できない。自らがCIAの手先になっていることさえも。
 ワシントンと財閥の利害で動く霞が関の官僚政治は、市民のために行われない。原発推進政策は、典型的なワシントンと財閥のためだった。ここに莫大な血税が投入されてきた。これに体を張れる政党も政治家もいなかった。日本の不幸・悲劇といえた。ワシントンと財閥のために突出して貢献した政権は、中曽根・小泉そして今の野田の内閣である。民意は存在していない。官僚政治ゆえ、である。
 この腐敗した政治構造に体当たりでぶつかると言う最初の政治家が小沢である。田中角栄はそれゆえにロッキード事件で排除された。大平正芳は屈米派の岸・福田・中曽根らによって、命を奪われた。
 現在の霞が関は大借金の穴埋めに10%消費税を強行しようとしている。バケツに大穴があいている。そこに血税をいくらつぎ込んでも成果はでない。官僚政治の無駄を無くすことが先決である。小沢・鳩山・亀井・山田ら対米自立派の主張である。民意は屈米派にない。自立派にある。

<屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>

 それにしても、対米従属派・屈米派は、これほどまで長期間、どうして実権を維持できたのであろうか。亀井ではないが、それは「根が深い」のだ。日本のあらゆる分野にワシントン・CIAがこびりついている。ワシントンが組織の隅々まで付着している。
 政治や経済は言うに及ばず、学会や文化の分野にまでCIAの網は貼られている。筆者でさえも、最近の研究成果を手にするまでは、アメリカに抵抗感などなかった。ブッシュ時代から変わった。アメリカの暴走についての研究と、それ以前、宇都宮徳馬の鋭い指摘が問題を解き明かしてくれたものだ。
 宇都宮の偉大さには、改めてあきれるばかりである。平和軍縮派のリベラリストだ。それゆえに彼を、屈米派は権力の中枢から排除してきたのだ。日本では屈米派でないと出世できなかったのである。
 強欲で出世志向の日本人は、こぞってワシントン詣でに励んできた。彼らによってワシントンの闇は、表面に出ることが無かった。これも対米自立派の貢献である。

<日米対等・脱官僚政治が「東京の春」>

 筆者は「アラブの春」に比例して、東京の春も必然化すると予測分析してきた。これは早いほど日本人の幸福を約束するだろう。ワシントンに操作されなければ、拉致問題など起きていなかった。日朝正常化は田中内閣の政治目標の一つだったからである。
 あるいは日中友好が確立していれば、拉致問題など簡単に処理出来ていた。日中・日朝の友好関係は、東アジアの経済にプラスに作用した。米中関係の軋轢にも日本は一肌脱げたのだ。
 脱亜入米のマイナス面は計り知れない。野田も同じ路線を走っていて、ワシントンで「日米の花を咲かせたい」と言っている。本意は毒花を咲かせると意気込む。論外である。全方位外交が日本国憲法が命じるところである。
 対米自立派は消費税の前に官閥・財閥向けの血税投入にメスを入れることから始めるという。これが先だ。自衛隊を米軍の傭兵化に反対するだろう。アジア重視に外交政策を変えるだろう。

 日本国民生活を第一に考えて政治をすると公約した民主党である。民意に沿うというのだ。まず、これを見て見たい。

                          2012年4月30日13時15分記




http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
29. 2012年4月30日 14:23:16 : VgxHNywTe6
国民のほとんどがB層以下のIQであればしかたない。
金が天から降ると信じてる。脳みそがイカレテイル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決と検察審査会「強制起訴」制度の危険性 (弁護士 猪野亨のブログ ) pochi
04. 2012年4月30日 14:24:59 : rwSKXZTEq6
> 「共謀共同正犯」といえども、「共同正犯」なのであって、本来的に自ら実行したのと同視できる、あるいは、自らの地位を利用してさせた、というところまで立証がなければ、故意犯に問えないのは、むしろ当然のことです。

小沢と秘書が対等であるはずはなく、それ故、小沢と秘書が「共謀共同正犯」などある筈がありません。
小沢が命じ、秘書が実行しただけであり、「共同正犯」が無罪はむしろ当然のことです。。

> 検察審査会制度の危険性は、誰の目にも明らかになったわけです。

検察審査会制度は国民には有用な制度ですが、その危険性は、朝鮮系の人々の目にも明らかになったわけです。

> 「(1円するかしないかという)コピー用紙には裏紙を使えたと指示された」
> 「4億円について小沢氏に相談しないはずがない」

これが日本国民の素朴な疑問で、客観的な証拠は十分なのですが、嘘が上手な朝鮮系に取っては明らかでないのです。

> この程度の発想しかできない吉田繁実氏にとっては、了承→報告だけで有罪なのでしょう。

裁判でも

1.被告人が、これらの方針について報告を受け、あるいは、詳細な説明を受けるまでもなく、当然のことと認識した上で、了承していたことは、状況証拠に照らして、認定することができる。

2.平成17年分の収支報告書において、本件土地の取得及び取得費の支出が計上されることも、石川や池田から報告を受け、了承していたと認定することができる。

と指定弁護士の主張を認めています。
この程度の発想もできずに吉田繁実氏を批判する弁護士猪野亨は弁護士失格です。
どうみて、弁護士(法曹)の発想ではありません。単なる「市民感覚」のレベルです。

『「強制起訴」段階で既に、吉田繁実氏自身が有罪の「心証」だったからこそ、「強制起訴」に導いたのでしょう』と推認に推認を重ねる猪野亨弁護士は、小沢工作員に輪を掛けて危険思想を振りまく人です。

> 要は、有罪・無罪は裁判所で判断すればいいんだ、という次元ものでしかなく、起訴自体が被告人に不利益を与えるものであることを無視した暴論なのです。

小沢一派は、起訴されると99%が有罪になる日本の裁判制度を批判していますが、
それならば、起訴して有罪になる割合が50%くらいになる方が良いと思っているのでしょう。

所が、起訴して無罪になると、
「起訴自体が被告人に不利益を与えるものであることを無視した暴論なのです。」
と起訴自体が被告人に不利益を与えるから起訴するなと主張します。
つまり、小沢やその狂信者の主張は支離滅裂なのです。

猪野亨は、いつも自分で勝手に思い描いた「理想」を語るだけで、この人の頭の中は、どこの世界へ飛んで行ってしまっているのだろうという感じの人です。

> 捜査に問題があったからこそ、検察が起訴できなかったともいえるのであって、それもかかわらず、強制起訴を合理化するとは、屁理屈も甚だしいといわざるを得ません。

検察の上層部が政治的圧力で捜査を妨害し、かつ、一方的に不起訴にしたのに、それにもかかわらず、強制起訴を非合理化するとは、屁理屈も甚だしいといわざるを得ません。

> 小沢氏の政治資金問題でいえば、この役目は、あくまで国会です。

それなのに、小沢は「国会で説明することは3権分立に反する」と大嘘を吐いて国会での説明から逃げ回ったのです。
小沢のき違えも甚だしいと言わざるを得ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/550.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
07. 2012年4月30日 14:26:32 : Jny2RmHXSQ
自分たちに火の粉が飛んできそうになると
世論調査で国民に責任回避ですか
民放はもう政治の検証も事故の検証も原発の検証もやらなくて
結構なので時間を埋められなければ
YouYubeでもゴールデン同様ながせばいい
それか旅番組食べ歩きなど流せばいいのでは

TV局っていったいどうなっているのか
小沢事件同様 事件が起こるとすぐに検証してコメンテーターが大声で
断定するような意見を言うが

バス事故でも値段が安いのが悪いだとか ふだんお安いですねお連発する
コメンテーターとは思えない発言です
これは命にかかわることですからとか言っておきながら
格安チケット格安料金を宣伝してながら

事故は不幸にも起こってしまったが被害者の取材も配慮に欠けますね
眠くなるのは大問題とかわけのわからないコメント聞くと
そこが知れるというか 
ただ事故があったことを報道してくれればいいと思います



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
46. 2012年4月30日 14:26:39 : VgxHNywTe6
哀れ毎日新聞社社員、岸程度のIQしか持ち合わせがない。現役もOBも。

創価から金をもらうか。
とことで赤旗は自前で印刷してるのかい?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
25. 2012年4月30日 14:27:05 : KbjUzFqPyw
まともな人です。同感・共感します。

それにしても日本マスコミは北朝鮮を笑えますか?!!

こんな21世紀の日本になるとは!!

政治家に政党助成金等の税金を投入したから、国民の事を忘れる政治家が多くなったのだ。むしろ、小沢や亀井、中川秀直の様にお金を国民から貰える政治家の方がまともで国民生活に敏感だ!!

小沢さん!政党助成金を廃止して下さい。東日本復興に使って下さい。
福島会津にでも遷都して、浜通りは事故直前の固定資産評価額で売りたい人から国が買い、30km圏内に放射性物質の埋め立てをし、永久国家管理しかないでしょう。無駄な除染で原子力部落にこれ以上金を入れてはいけません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] A:消費税増税法案をめぐる政局:「小泉改革」を超える“日本破壊政策”が「野田改革」:小沢判決との関連 あっしら
02. Ddog 2012年4月30日 14:27:29 : gb2b4T9TetGkU : EEbD1MksJE
おお!あっしらさんではないか!
最近の阿修羅BBSの荒廃ぶりときたら酷いものです・・・
私はあまり関わりたくは無いのですが・・たまに訪問します。
ちなみに私もブログをやっています。
【Ddogのプログレッシブな日々】http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38
もしよければご訪問下さい。
ところで、あっしらさん=早雲さん(晴耕雨読)でしたか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/903.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年4月30日 14:28:09 : Dv5ASQYZAs
郷原弁護士が仰っています。
本来政治資金規正法はあくまで会計責任者の責任を問うたてつけになっている法律であって、政治家自身に対しては会計責任者の選任と監督が課せられているだけであると。
それでは選任の責任とはどういうことかというと、会計のことが全く判らないものを添えたようなケース以外あまり問題にならないとも仰った。残念ながら監督の責任の範囲も仰ったが、かなり以前で記憶がはっきりしないのでここは省かせていただきます。とにかくマスコミの論調はひどい。意図してかどうかは判らないが、どの新聞テレビも版で押したように同じである。マスコミの常套の小沢批判は小沢の勢力は限定的、政治的説明が足りない、以前はそうでもなかったが、何でも反対の数だけをたよりの政治だ。このことにひとことだけ反論するならば、どんな立派な政治理念や政策でも、数がなければ実現しないことを忘れているのではないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎がにらむのは9月の民主党代表選か、それとも新党結成・政界再編か  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
18. 2012年4月30日 14:29:33 : WRcvzABPLo
元々犯罪は無いのですが、結果は「無罪」です。

「限りなくクロに近いグレー」とは何ですか?

「・・・小沢を蘇生させ・・」 死んで居ません。

小沢先生を信じているからこそ立ち上がったのです。

国民の為の政治を目指し、国民を日本を豊かにする為
売国奴と戦っているのです。

勿論、未だ認識していない国民も居ますが、
これからもっと増えるでしょう。

選挙でも、今やると小沢グループは圧勝ですよ。

国民を愚弄してませんか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/543.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] マスコミを信じるな!|いすけ屋のブログ pochi
02. 2012年4月30日 14:30:30 : dyFAaQ8XCE
全く投稿者さんの言うとおりである! 現在の腐ったマスゴミは是正されなければいけないと思う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/555.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
65. 2012年4月30日 14:32:24 : POscEtbz5M
>>64
判決原文読んだと言わんばかりでのこの発言には、いやはやですが。
本当に読んだなら、情緒的物言いで、難癖付けずに、論理的に、八木さんの見解に反論したらいかがですか。とても見苦しいですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下自身この先勢力を維持する為には既成政党を批判し続けなければならず、小澤を中心とした反自民の連立政権構想が進んでいる TORA
05. 2012年4月30日 14:33:08 : Jny2RmHXSQ
石原さんも親ばかを自負お父さんがなくなったら
誰にも相手にされない
一生 都知事のムスコですから
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/552.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 
偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-be98.html
2012年4月30日 植草一秀の『知られざる真実』


 4月30日、NHKが生放送で、

「双方向解説 そこが知りたい!
「どうなる消費税・一体改革の行方は」

と題する番組を放送した。
 
 多数の解説委員が出席して討論しているが、解説委員自体が偏った人材であるから中立公正な論議にはならない。
 
 NHKの問題は、その成り立ちを定めている放送法にある。
 
 NHKの運営に決定権を持つのは理事会である。
 
 理事会はNHK会長、NHK副会長、7人以上10人以内の理事によって構成される。
 
 このうち、NHK会長は経営委員会が任命する。副会長および理事はNHK会長が経営委員会の同意を得て任命する。
 
 この関係から明らかな通り、NHK会長の任命権を有する経営委員会が実質的な最高意思決定機関になっている。
 
 この経営委員会の12名の経営委員は内閣総理大臣に任命権がある。国会の同意を得て内閣総理大臣が任命する。
 
 経営委員会の委員長は経営委員の互選によって選出される。
 
 他方、NHKの運営を支える財源については次のような規定が置かれている。
 
 NHKの運営を支える放送受信料については、放送法第64条に定めがある。重要な点は、NHK放送を受信したくないとの意向を持つ国民であっても、テレビを設置するとNHK放送受信料を支払う義務が生じるとの規定が置かれていることだ。
 
 日本国憲法が定める思想及び良心の自由(第19条)、財産権の保障(第29条)に反する規定であると考えられる。
 
 また、NHKの予算は総務省に提出し、国会の承認を受ける必要があると定められている。
 
 つまり、NHKは放送受信者の意向を無視して運営を行うことができる体制の下に置かれている。
 
 NHKの存亡を定めるのは政治権力である。予算の承認は国会であるが、NHKが恭順の意を示すべき対象は、国会の多数派ということになる。
 
 また、人事権の頂点には内閣総理大臣が位置する。内閣総理大臣が経営委員を任命し、経営委員会がNHK会長を任命する。そしてNHK会長が副会長、理事を任命してNHKの運営を行う。
 
 つまり、NHKは内閣総理大臣の方を向き続ける「ヒラメの構造」を強制される存在である。
 
 放送受信者の方向をまったく見なくても、放送法第64条が、市民がテレビを設置しただけで、放送受信料を強制徴収できる定めが置かれている。
 
 これでは、NHKが放送受信者を無視して、政治権力の方だけを見ることを変えることはできない。
 
 逆に言えば、政治権力がNHKを政治的に利用するために、このような規定を置いてきたのだと言うことができる。
 
 このような制度の下で、NHKが政治権力に対して、中立公正の立場から批判的言論を提示できるわけがない。

 したがって、NHKの放送は必然的に政治権力への迎合にならざるを得ない。
 
 その典型例がNHKの「日曜討論」である。
 
 現在、司会を担当しているのが島田敏男という人物だが、NHKを代表する偏向解説者の一人である。NHKニュースウォッチ9のキャスターを務める大越健介氏と並んで、NHK偏向双璧をなしている。
 
 日曜討論では、島田氏の前任の影山日出夫氏の偏向が突出していたが、影山氏はNHK内で自殺されてしまった。
 
 その前に日曜討論を担当していた山本孝氏は中立公正な司会進行を実行した。NHKにも、このような気骨あるバランスのとれた人物が登用されることもあるのだが、現在の島田敏男氏の司会進行は最悪である。
 
 島田敏男氏の偏向発言に異を唱えていたのが同じ解説委員の安達宣正氏である。安達氏は、4月21日に開催された拙著『消費増税亡国論』出版記念「シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会」にも参加され、反対意見にもしっかり耳を傾ける姿勢を持つ人物である。
 
 NHKの運営に視聴者の意向が反映されるようになるなら、島田敏男氏や大越健介氏などは真っ先に左遷させられるだろうが、現状の放送法は、政治権力に迎合するNHKを生み出す仕組みを内包しており、現状の是正は見通しが立たない。
 
 主権者国民勢力が政権交代を実現し、政治権力を握るなら、直ちにNHK改革を実現するべきだ。
 
 政治権力がNHKを支配する構造を廃絶する。
 
 代わって、放送受信者の意向を反映してNHKが運営される仕組みを導入するべきである。放送受信料がNHKの運営を支えるのなら、放送受信者がNHKの意思決定に深く関与する制度を導入するべきである。
 
 戦後のGHQ改革が途中まで手掛けた「放送委員会構想」を復活させ、その実現を目指すべきだ。
 
 全国の放送受信者から選挙で選ばれた放送委員30〜35人による放送委員会を設置して、この放送委員会をNHKの最高意思決定機関とする。
 
 放送受信料はNHKの活動規模によって変動することになる。
 
 現状は、NHKが関わる必要のない分野にまでNHKが手を広げていると考える放送受信者が多いと思われる。NHKの活動を縮小し、その分、放送受信料を引き下げるべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 2012年4月30日 14:35:29 : t15LSxn43k
衆議院選挙は来年に迫り、2009年の政権交代は検察(官僚)とマスコミによってつぶされた。
いまさら謝罪されたところで取り返しはつかない。
ここはとことん悪役に徹してつぶれていってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
47. 2012年4月30日 14:35:55 : ZrMDpsyito
[日本人は劣等民族、劣等国家]
まことにその通り。
マスゴミの頭みてくれや。
検察と登石や大善の頭脳の程度見てくれや。
これが劣等人間でなくてなんだ?
Vakaという以外にないだろう。
野田というのは豚なみの頭脳しかないんだろう。
腐乱犬岡田は、犬なみなんだろう。
劣等国家としか言いようがないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
30. 2012年4月30日 14:36:05 : 8dKCLC0Lxo
13様
ここに定義が載っています。
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
08. 2012年4月30日 14:37:20 : uC8DKpjnU6
なんの理由もなく党員資格停止したままにしておけると考えるような
市民は民主主義国家に住む権利はありませんよ。
テレビは何故こんな馬鹿げたアンケートをしているんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
31. 2012年4月30日 14:38:03 : sccEcWFCTo
25様>ニューカマーのご様子(ID履歴から)
<騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁、この投稿のマスコミ見方はおかしい>
確かに、そういうご意見もあろうかと思います。
指定弁護士が控訴すると、最高裁事務総局が発注した、
法律で禁止されているハンド入力がなぜイカサマソフトでは可能になっているのか?
法律で禁止されているのにイカサマソフトではなぜ記録が消去されるのか?
本当に正規の候補者リストからランダム入力されたのか?
(このあたりは、ハードディスクを物理的に破壊しなければ復元できますので、イカサマがあれば露見します。もし法廷で偽証すれば偽証罪に問われることになります)
仕様書や取扱説明書ではハンド入力や記録の自動消去などは記載されていない。仕様書通りに作られていないのになぜ200万円相当のイカサマソフトに6000万円も支払い、イカサマが判明した後にもなぜ著名人が多数天下っている富士ソフトに損害賠償請求をしないのか?
素人の私でさえこの程度の疑問がすぐ出てきます。控訴審ではイカサマソフトの発注者や検収者などを証人申請しましょう。

オット、重要なことを忘れていました。
2度のイカサマ検察審査会で審査委員の平均年齢が下二桁まで同じであったことの検証を忘れていました。

これは私が今思いつく最高裁イカサマ総局の控訴審パート1

弁護士の方々や森代議士などがまだまだ材料をお持ちのご様子。

検察を証人台に立たせたらもっと面白い証言が出るのではないでしょうか。
控訴審で何が出るか楽しみだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
47. 2012年4月30日 14:39:09 : Dv5ASQYZAs
関口さんにお願いする。佐高信のいるときにもう一度陸山会事件判決について意見を求めてみてください。佐高氏に噛みつかれるのが落ちです。
それとも佐高氏をもう呼ばない?
あの番組は江川氏と張本とのいきさつ等で出演者を差し替えるのはお手のもんですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
09. 2012年4月30日 14:39:53 : 9t6fKDdPEo
嘘ばかり腹立ちますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年4月30日 14:41:05 : K7Z0LZyAEE
21さん 良い情報有難う。私は英語が苦手ですから、自分では確認できませんが、多少は海外メディアはもう少し日本のメディアよりましではないかとの期待感がありました。
でも考えてみれば根拠のない期待感です。アルジャジーラやロシアあるいは中国を除いて、世界の通信・情報網は欧米が支配しているわけですから、欧米資本の意に沿わない情報を流すはずがないと考えるべきでした。
森ゆうこ議員の日本外国人特派員協会での記者会見が拒否される一方で、ジャパンハンドラーの一人として名高いあのジェラルドカーティスの後援会が小沢氏の判決当日の午後、しかも「小沢裁判の判決を受けて・・・」という露骨な演題での講演が実施される背景が良く理解できました。
本当に植草さんのご指摘どおり、米・官・業の利権複合体がしっかり存在して国民の生命と財産を脅かしていることがよくわかりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
39. 天橋立の愚痴人間 2012年4月30日 14:41:47 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
37 さん

私も、マニュフェストの中で、農家の戸別補償には一番注目していました。
この世の中で、なんでも、かんでもグローバル化、合理化が良いと思い込んでいるのは今の時点での錯覚であり、人間は必ず人間らしい、身の丈にあった環境を必要とします。

ドイツなどは、農業に関わらず職人仕事の保護育成を目的に中小零細企業の成り立ちを大切にしているようです。

それに対して日本のそれは(助成)、合理化、大規模化を進めるためのものであります。
農家の戸別補償の目的が、200万と言われる現在の農家自体を守るためなら、何故、同時にTPP参加を言うのでしょう。

農業に対する基本的な姿勢に矛盾を感じるのです。
それとも、基本的な姿勢が無いともいえます。

私は、そういう事を言っているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 狂牛板リンク:米の4頭目BSE牛 輸入緩和迫るTPP/消費者の不安解消されず 科学的審議 時間かけて(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年4月30日 14:43:01 : WRcvzABPLo
共産党は、少しまともになったと思っていました。

でも相変わらず、小沢先生の件では「政治と金」「説明責任」を
責める割には、
他では「TPP」「消費税」「原発問題」「特別会計」とうを
言いませんね。

又、趣旨替えですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/548.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
40. 天橋立の愚痴人間 2012年4月30日 14:44:15 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
38 のボケ

37氏の様に、意見を言うのだよ。

そうすれば、相手をしてやるぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん批判でがなく、謂れ無き非難、石原親子は黒、灰色、白の識別ができるのでしょうか?   温泉娘
15. 2012年4月30日 14:55:05 : 8dKCLC0Lxo
石原父子(子=ヒロタカ)の森伊蔵事件を忘れてはならない。
例の水谷功が森伊蔵の箱に現金をいれて料亭で渡したというもので、ご丁寧に会食前と会食の後で森伊蔵の箱が贈賄側から収賄側に動いていた写真まで週刊誌に掲載された。
googleに「石原 森伊蔵 水谷」と入れるだけで沢山出てくる。

ノビテルが小沢のありもしない金の問題をいうのは笑止千万。みそ汁で顔を洗って出直してこい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/516.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2012年4月30日 14:55:40 : kAkltuHhiQ
>小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要

無罪であろうと、国民の間で小沢不要は60%。
何で民意を無視して謝罪しなければならないのか・

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
26. 2012年4月30日 14:56:02 : sccEcWFCTo
22様>
順序が違うでしょう。
小澤氏はすでに検察が3年の時間と100人以上の人員と30億円の費用をかけ徹底的に調べたのに起訴できなかった。
つまり小澤氏は国のお墨付きの白。

それに引き替え、西松建設から6000万円の裏金をもらった自民党の議員、
西松建設事件当時「自民党には波及しません」漆間
小澤氏と同じく土地を購入した町村代議士

水谷建設から裏金をもらった人々。
そのた大勢のまだ白のお墨付きをもらっていない自民党議員を証人喚問するのが筋でしょう。
おかしそうなのを全員調べたら今年中には終わりそうにないかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
107. 2012年4月30日 14:56:55 : oDZLjorBrU
野田に書き込みたいのに〜、野田への投稿が、良いも悪いも投稿事体が皆無だね。
しかたないからここへ書かせてね。
今日のネットニュース
イヤになっちゃうでしょうな〜、これ見てよ!
ジョン・レノンの次はガーデニングだってよ・・・・はぁ・・落ち込むよ(>_<)

【転載はじめ】

日米に「美しい花咲かせる」=野田首相、同盟深化に決意
時事通信 4月30日(月)10時38分配信

 【ワシントン時事】野田佳彦首相は29日夜(日本時間30日朝)、ワシントン市内の日本大使公邸で開いたレセプションであいさつし、「日米関係がより美しい花を咲かせるため、先頭に立って土づくりや水やりに努力していくことを誓う」と述べ、同盟関係の深化・発展に決意を示した。
 首相は、旧東京市がワシントンに桜の木3000本を贈ってから100周年を迎えたことに言及。「国と国との関係はガーデニングに例えられる」と、日米関係を良好に保つため日々の努力が必要だと訴えた。 
【転載おわり】

何が美しい花だよ!
セシューム入り花作り。
汚染土と汚染水と汚染酸素で思いっきり汚い花を咲かせますじゃないの金〜、野田さん!

なるほど〜〜〜〜〜〜納得。
野田のその挨拶を聞けば、全てが理解出来ました。
あぁ〜〜、それで小沢叩きにあんなに前のめりになって精を出したのか〜?って分っただけのあのビートルズ発言と全く同じで下らん挨拶。
お前の考えにしては随分と全国民を敵にしても小沢たたきをやりすぎると思ったけど、なるほどそういう事だったのか〜〜〜、んん〜〜〜〜。
なるほどね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
132. 2012年4月30日 14:57:29 : Fx3YAXdToM
>124・125様

田中康紹さんが、とても理路整然と日本の政治を解説されています。この動画を
まだ小沢元代表を批判する人達に、見てもらったら、少しは理解できるのでは?
と思います。ヤフーの掲示板に、少し張付ましたが、拡散できると、少しは違うのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
133. 2012年4月30日 15:00:22 : Fx3YAXdToM
132です。
すみません

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2012/04/vs_10.html

です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
66. 2012年4月30日 15:04:58 : tRdNTeoJ5o
八木は裁判長が言ってもいないことを、裁判長が言ったかのように書いている。
「偽装とか隠蔽とか悪質なものじゃない」・・判決文になし。八木の作文。
 判決を誤解している。それを信じるオメデタイ人たち。ああ無惨。
思い込みが激しい女性だから要注意。最高裁事務総局が「悪の元締め」説は間違いにようやく気ずいたようだが。難儀な女だ。
もう少ししたら、あれは間違いだった認めるだろうけど、それまでは害毒。

いずれにしても、虚偽記載が再び認定され秘書の2審有罪が確定し、小沢本人が黒に近い実質有罪と判定された裁判の意義は大きい。
「小沢一郎の議員辞職を求める」署名活動が始まるらしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
41. 2012年4月30日 15:05:46 : v9QRsJ2y0a
>38さん

<素質があれば、きっと気付く>、ナイスコメント! 判決が下ったようですね。素質を資質に置き換えても可でしょうか。

「現実との辻褄合わせ」という政治が持つ本質の一面は、少しくらい程度の低いトッチャン坊やでも、普通の生活においての実体験から充分に理解出来るものです。


「生活の幅は常に政治の幅より広い」と、先賢が言葉を残していましたね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
10. 2012年4月30日 15:06:12 : FrpXTmA0eo
世論調査って、本当に行ってるのでしょうか? 
 私は、小沢支持者ですが、自分が反小沢勢力だったら?と仮定して想像してみました。笑
 想像でもこのようなことをしたら一体なんのために生きてるのだろうと思ってしまうので、もちろん、単なる想像だけです。
 頻繁に行われる世論調査費用コストカットという名目で、実は新聞社の編集委員が捏造。記者クラブネットワークで、同じような数値を多少ばらつかせて発表する、、。
一応、下請け会社が世論調査しているような体制だけはは作っておく。アルバイトも昔と違って、派遣会社が仕切ってますから調整が効くのではないでしょうか? 世論調査を行ってるというような体裁のため、ある下請け会社に、ある径路からくる資金の一部を支払う。
 もしくは、ある程度、下請け会社が世論調査を行っていたにせよ、その数字を参考にして、都合が悪ければ、微調整する、、、というようなこともありそう。
 
 一刻も速く、権力と独立した世論調査会社を作って、インチキ世論調査で政治の流れを作らせることを、断固これからは阻止して行くことにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 内閣支持率発足後最低の26%に下落 77%「小沢氏説明を」 共同通信世論調査  赤かぶ
34. 2012年4月30日 15:06:22 : vjue23jfRg
捏造は検察だけでなく、マスゴミも常習犯。
日本の世論調査などデタラメ振りが透けてみえる。内容も紛らわしく
誤解して返答せざるを得ない質問となってるし、皆さんが疑念を抱くように
実際行われているのか怪しい。行われているとしても、アンケート対象者は
限られた人間のみと推測する。
小沢氏に関して無罪判決がでたあとも、マスゴミの人権侵害ぶりや名誉毀損は
酷いなどという言葉を通り越して狂気の沙汰である。
無罪判決を受けた人に対してもこの有様なんだから、一度犯罪者となった
人物には服役後も人間扱いしてはならないとでも言いたげである。
いじめはいけないとか、人を差別するなとか公共放送で唱えても、
政府やいいおとながこの言動!
今の児童が大人になった時、どんな人間になるのかそら恐ろしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/534.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎がにらむのは9月の民主党代表選か、それとも新党結成・政界再編か  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
19. 2012年4月30日 15:07:57 : QmyrjoZuIs
田崎は官房機密費を貰ったからかいたのではない。
彼は官房機密費を貰う為に書いたのだ。
貰う為には中途半端では貰えない。
官邸の、あるいは官僚の、検察の云いたくても云えない事を書かないと官房機密費はもらえない。

ここ迄書けば多分貰えただろうナ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/543.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] マスコミを信じるな!|いすけ屋のブログ pochi
03. 2012年4月30日 15:12:38 : kirwzhYnhg
テレビ朝日Jチャンネルは
小沢氏の変な人形をつくて
法廷内再現ドラマをやっていました

おい、テレビ朝日もう一度
全国民に見せてやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/555.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
67. 2012年4月30日 15:18:01 : RV35jjzz0E
>>65さんの言う通りだ。

>>64 f2bDRcpoc2 は、判決原文を読んだと言うなら、それを引用しながら、
具体的に八木さんの論を批判すべきで、それをしないのはただの誹謗中傷で、全く卑怯だ。

できないだろうけどね。なぜって、判決原文読んでないだろうから。

原文の、要約とは違う部分を引用して批判できなかったら、大嘘つき決定だ。

>>66も同じ。

「偽装とか隠蔽とか悪質なものじゃない」は
八木さんが「平たく言ってる」だけ。

それを「八木の作文」と断じ、間違っていると言うなら、
どこがどう違うのか、具体的な指摘が必要。
それがなければ、ただの誹謗中傷。

それから、
> いずれにしても、虚偽記載が再び認定され秘書の2審有罪が確定し、

って、なに大バカこいてんだ? 
この裁判と秘書の裁判には全く別個の裁判で、基本的に関係はない。
従って、「秘書の2審有罪が確定し」なんてのは大嘘。
お前の願望に過ぎないことが自覚できないのか?
哀れなやつだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
140. 2012年4月30日 15:21:21 : tRdNTeoJ5o
「国民の生活が第一」より自分の家庭の修復が第一。
 @妻とよく話し合い、自分の非を認めて呼び戻す努力をすること。
 A息子3人と関係改善を図り、せめて一人は同居すること。
 B隠し子を認知すること。
 
 高齢の一人暮らしはよくない。
 自分の家庭の修復ができずに、国家の復興などできるわけがない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
68. 2012年4月30日 15:21:26 : RV35jjzz0E
>>67訂正

誤 この裁判と秘書の裁判には全く別個の裁判で

正 この裁判と秘書の裁判は全く別個の裁判で
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK129] 内閣支持率発足後最低の26%に下落 77%「小沢氏説明を」 共同通信世論調査  赤かぶ
35. 2012年4月30日 15:21:40 : xiDl6ZrNYg
18さんの意見に賛成.

小沢の収賄疑惑の世論調査をするなら、
「無罪判決がでましたが、無罪と思いますか」と問えば良い.

この方が、裁判所や検察の信用度の世論調査にもなる.
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/534.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 内閣支持率発足後最低の26%に下落 77%「小沢氏説明を」 共同通信世論調査  赤かぶ
36. 2012年4月30日 15:22:27 : 8dKCLC0Lxo
この世論操作はとくに酷いですね。
まず、今回の調査の詳しいデータを見ようとおもって検索しても、
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012042901001679.html
以上のデータが見つかりません。
内閣支持率については26.4%がボンと書いてあるだけで前回との比較は分りません。これだけで充分いい加減です。2日間もかけて全国電話調査したというのに政党支持率はまったくありません。
それで、小沢説明責任と2閣僚交代、原発再稼働を聞いています。

いい加減な世論操作ですな、国民もなめられている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/534.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
48. 2012年4月30日 15:24:15 : YxopxikTZk
東電に続いて「御用」があぶりだされてきたな。
テレビに出てくるのは一部を除いてほとんどそうだろうな。松尾、室井、青木、、、そうではない人を上げた方が手っ取り早い。それ以外は全部御用文化人ジャーナリスト学者。新聞で典型的なのは高村薫だろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK129] 米国で日本向けコメ増産へ 価格上昇で農家の意欲高まる - 東京新聞 TOKYO WEB - TPP参加を視野に 千早@オーストラリア
03. 2012年4月30日 15:25:55 : EszHBBNJY2
>>01

できたら誰でも高く売りたいよね。
震災前で10kg安くて2800円 高くて3200円程度だったけど、
震災後は10kg3200−3800円。

同じ価格で売るのであれば、中間マージンと運送費を考慮しない場合、
米国発で400円で出荷すれば、関税が778%で3100円位となる。
これに商社や運送費、小売マージンが含まれると3800-4000円位かな。

関税が撤廃されたら2700円安く買える? 
高く売れると米国で認識されれば、日本向けに大量に作られるので
10年後位には、米国産が主流になるかも。
遺伝子組み換えも盛んに行われるとは思う。
JAや日本の農家は綺麗に消えてしまうでしょう。
作付け放棄の田は2-3年でもう使えなくなり、また1から開墾となるようです。
個人的にはTPP反対ですが、別に農家の為ではなく保険や金融、労働移民など
の問題ですが・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/532.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年4月30日 15:28:37 : KbjUzFqPyw
私は1日の投稿件数オーバーで初めて明日まで待たされたので、仕方なくNHKホームページに苦情を入れて、不満解消していたら、この投稿があった。限定400字で半分以上消去したが、NHKが不愉快で国民を愚弄していた。同志投稿者に大賛成。

==QUOTE==
2012.4.30の10時〜?偶然チャンネル変更時に消費税の声がして見たら、こんな茶番模擬身内討論会をやっていた。これは以前、土曜日10時〜ではなかったか!!その時、同じ苦情をしたが、土曜日を振り替え休日に変えたのか????

NHKはアナウンサー・司会者が多いのに、芸能人にギャラを支払いワザワザ司会に使い無駄しているのにだ!!

日曜政治討論会は党首や幹事長の討論も中止しておきながら、身内3流解説委員の身内疑似討論会???!!をしてどうするのか???!!!

変でしょう!!同じ穴の狢見たいな同じ組織の同類思考者同士が公共電波で流すことか!!

これは社内の解説委員室の会議室でやってくれ!! 聞くに堪えない、茶番だ!!

その上、消費増税主張が大半だった。視聴者は逆に年金生活者や貧乏人の悲鳴だ。
だから、NHK見るの止めよ!食費を節約してNHKに貢ぐのは止めよう。彼らの年収は民間平均年収の3〜4倍有るぞ!年金生活者の10倍あると知っているか?

最低限、ギャラ0円でも来てくれる国民志向の専門家?や一般視聴者募集してやってくれ!!
日本人は茶番と解かっていても、それでも意見を出してくれてるじゃないか!!
募集すれば、あんたらより賢い発言者が集まるぞ!!

野豚がメガネ掛けた様な島田?が自民的政局好きの酷いのが居た。以前、共産党の国際局長・京都・細身に発言を怒鳴って制止させた。驚いた。愛嬌の無い辛抱次郎みたいなのが確か彼だった。以来、日曜政治討論は見ていない。山室時代以前が懐かしい。

今日調べた:

島田は1981年中央大法学部政治学科卒だった。中央なら法律学科だろう。東大失敗組なら早稲田政治だろう。弁論部だそうだ。後でまた検証すが、身内でも浮いた討論で後輩委員が遠慮して反論していた。言うだけでかみ合う気も無さそうだ。

委員長の右隣の男は誰だ?皆、名前と経歴を上か横に流すか掲示してくれ!!ケチもつけにくくするのか!!【板垣だった、直ぐ名前消すな!!下の名前は何だ?喋っている間は出しておけ!!】テレビ画面の小さい家もあるんだぞ!自慢じゃないが!昔みたいにクレーム電話も掛けられなくしている。代々木に居た時、NHKに乗り込みディレクターに直接クレーム出来たが。今は逃げ回っている。

阿修羅掲示板を見させよう!!一人メガネの小男が阿修羅掲示板を見ている様でまともだった。少なくとも発言者の経歴は流せ!!常識だろう!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
01. 2012年4月30日 15:30:40 : khIVpiP5sA
今回、屈米派に旧社会党出身者や
菅直人のような社会民主主義派が加わっていたことからも
目を反らさないでもらいたい。

江田五月の盟友が菅直人なら
三井環を売り飛ばしたのも菅直人。
小沢を潰しに最も血道を上げたのも菅直人だ。

社会民主主義系が良識派などいうのは
真っ赤な嘘だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
42. 2012年4月30日 15:32:04 : 0EopofEgjc
>>39 天橋立さん

>農家の戸別補償の目的が、200万と言われる現在の農家自体を守るためなら、何故、同時にTPP参加を言うのでしょう。

それはTPPの理念(貿易の自由化)自体は否定されるべきものじゃないからだろうね(でも現実今のTPPには余計な決まりが多すぎる。だからあのTPPじゃダメだと思う)。
だから反対はしないが、準備をさせてくださいって事だよ。
第一次産業を主要な輸出品としている国もあるから、農業だからといって貿易自由化をしないのは、日本の勝手な言い分だしね。
しかも日本は貿易でしこたま儲けて豊かになったんだから。
だからこそ自分たちの為に農業を一つの産業としてなんとか自立させなくちゃならないんだよ。
で、さっきも言ったけど、その道は大規模農営に限られている訳じゃないと思う。
農業のあるべき未来像を見つけられるか否かは政治家の能力にかかっているとも言えるんじゃないかな?
自分でできなきゃ然るべき人選をして、選択肢(手段・方法)を考えださせ、決断は政治家自身が行う。
その決断もできないような政治家は無能だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
68. 2012年4月30日 15:32:16 : SrDAQGHiK2
大宅映子。
親の七光りで生き、親の名を汚す不肖のバカ娘(婆)。
パパは泣いてるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
32. 2012年4月30日 15:33:20 : 75vPEPHCnI
25>この投稿は
検審は、上告したくても出来ないんだ!と諭してくれています。
解っていないな?  多分解るが、そう思いたくないのだろう、マスコミ、悪徳コメンテーター達とあまり変わらないぞ!
もし検審が上告すれば、つまり自分で自分の首を絞めるって事だ。
136名の国会議員が、これから徹底的に調査する。すると
検察審査会が犯した数々の不正行為がボロボロ白日に晒されるって事。  
但し自爆なら話は違う、その時は、裁判所も検察庁も、司法全体が、確実に崩壊するって事。

マスコミが、騒いでいるのは、此れまで嘘と捏造で国民を誤誘導してきた手前繕っているつもり、下手な猿芝居を演じておられると言う事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決と検察審査会「強制起訴」制度の危険性 (弁護士 猪野亨のブログ ) pochi
05. 2012年4月30日 15:33:38 : rTO4JCUfKk
rwSKXZTEq6

弁護士に対しておまえのような法律の素人が逆らうなんて無謀もいいとこw
こういうのを日本語では「玉砕」、英語では"suicide attack(自殺攻撃)という。

全文支離滅裂すぎて引用しきれないが、この部分だけあげておく

>小沢と秘書が対等であるはずはなく、それ故、小沢と秘書が「共謀共同正犯」などある筈がありません。
>小沢が命じ、秘書が実行しただけであり、「共同正犯」が無罪はむしろ当然のことです。。

頭が狂ってるとしか思えない意味不明な文章(爆)。
共同正犯と共謀共同正犯の違いが全くわかってないようだ。
だいたい「共謀共同正犯などある筈がありません」なら、小沢氏は無罪以外にありえないだろ。事実として小沢氏は政治資金報告書に署名してないのだから
精神病院へ逝くことを薦める。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
11. 2012年4月30日 15:34:41 : vjue23jfRg
毎日、読売、朝日、産経、共同通信、時事通信、
毎度同じ小沢氏批判記事ばかりなんだから、どれか一社にまとまったらどうか。
小沢氏の党員資格停止処分が一般人にどれほど興味があることなのか疑わしい。
何を根拠に資格停止を続行せよと言ってるのか。資格停止しておくと
誰にとって都合がよく、誰が一番喜ぶのか考える必要がある。
そもそも、小沢氏の4億円を多額だとか、政治資金であるとか、なぜ持ってるのか
とか他人の資産、財産を非難する権利が誰にあるというのか。何が証人喚問だ、
説明責任だ?! バカの妄言。
何十億円を一週間の宇宙旅行に散在する人間もいるのだ。
狭量な小人物がひがみ根性から人を貶め排除するために公共の電波を使用し、
情報弱者をとりこんで正義の使者のような振る舞いをする輩は醜悪である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK129] 日米首脳会談、安全保障問題が焦点に  野田首相書面インタビュー:一問一答
日米首脳会談、安全保障問題が焦点に
2012年 4月 30日 14:06 JST 
 【東京】野田佳彦首相は30日、ホワイトハウスで行われる予定のオバマ米大統領との首脳会談でアジア太平洋地域の安全保障における日本の役割強化を誓うとみられる。これは過去60年余りにわたり、自国の平和憲法のもと、諸外国での軍事活動を制限してきた日本にとって重大な方針転換となる。

画像を拡大する

Associated Press
アンドリュース空軍基地に到着した野田首相(29日、ワシントン郊外)
 野田首相のメッセージはアジア地域での米軍の分散を図っているオバマ大統領にとって歓迎すべきものとなろう。オバマ大統領は国防費が削減され、緊縮財政への圧力がかかる中、中国の軍事力増強に対抗し、かつ北朝鮮の核開発意欲をなだめる困難さに直面している。米政府高官らはアジア太平洋地域における米国最大の同盟国である日本が米軍勢力の強化のために一段と大きな役割を担うことを期待している。

 ウォール・ストリート・ジャーナルとの書面インタビューで、野田首相は、「我が国としては(中略)米国の同地域(アジア太平洋)重視の戦略と連携して、動的防衛力の発展及び南西諸島を含む地域の防衛態勢の強化を進める」と述べ、日本が中国と反目し合う東シナ海の島々に言及した。野田首相はまた「日米間の安全保障・防衛協力を強化していく」としている。

 日本の戦略の変化は――まだ控えめなものではあったが――27日に発表された在日米軍再編計画の日米共同文書に表れていた。再編計画の焦点は沖縄に駐留する米軍の県外への一部移動であったが、アジア太平洋地域における日本の自衛隊のプレゼンスを拡大する多くの具体的な方策も含まれていた。

 日米両国は米国領である太平洋上のグアムを「戦略的中心」と位置づけ、共同訓練施設を本島とその周辺の島に建設することを検討中だ。実現すれば、米国領内に初めて日本の自衛隊が常駐することになる。野田首相によると、北マリアナ諸島が候補地の1つとして挙がっているという。そこは第二次世界大戦中、広島と長崎に核爆弾を落下させた戦闘機が飛び立った場所だ。

 野田首相は「このような取り組みは、自衛隊と米軍による動的な日米防衛協力の拡大などによって相互運用性を一段と高めることに繋がるものである」としている。

 日本の第二次世界大戦後の憲法は国際紛争での武器の使用を禁じているが、近年は米国からの催促に応じる形で自衛隊は緩やかに海外での役割を拡大してきている。自衛隊はこれまで平和維持活動のほか、イラク戦争中は連合海軍への燃料補給などを行ってきた。最近では海賊対策を支援するためアフリカのジブチ共和国に海外で初めてとなる活動拠点を設けた。

 昨年9月に就任した野田首相は2009年に民主党が政権を取って以来、公式な日米首脳会談に臨む初めての首相となる。民主党は半世紀近くに及んだ自由民主党政権を打ち破った。自民党は冷戦時代、米国にとって日米同盟を維持し拡大するために重要な党とみられていた。

 日米首脳会談は安全保障での日米協力に加え、環太平洋経済連携協定(TPP)および北朝鮮やアフガニスタンをめぐる戦略といった幅広い分野で話し合いが行われるもよう。オバマ政権の上級幹部は27日、記者団に対し、今回の首脳会談の第1の目的は「日米の協力態勢と21世紀を通した同盟関係の展望を共有すること」だと述べた。これは日本の首相が頻繁に交代したために、なかなか成し得なかったものだ。野田首相は30日朝にオバマ大統領と会談し、大統領主催の昼食会が続く。晩餐会はクリントン国務長官が主催する。

 日本のアジア太平洋地域における安全保障への貢献と米国の役割強化に対する新たな熱意は、中国の軍事力増強により西太平洋諸国が神経質にっていることが背景になっている。オーストラリアは米海兵隊2500人のダーウィン米軍基地での駐留で合意したほか、シンガポールは同地域での共同訓練のため、米海軍の軍艦数隻を停泊させる計画だ。フィリピンは米軍の国内駐留を増強するため交渉中だ。

 野田首相は書面インタビューの中で、日中関係は「日本にとって最も重要な二国間関係の一つ」だとしながらも、ますます強大になりつつある中国との関係に対しては慎重な姿勢を崩していない。野田首相はアジア周辺における日本の防衛力の拡大に言及し、「このような取り組みは、特定の国や地域を念頭においているものではない」と述べ、さらに「中国については(中略)地域及びグローバルな課題における責任ある建設的な役割、国際的な行動規範の遵守を促すとともに、中国の軍事上の近代化及び活動に関する透明性の向上を求めている」とした。

 中国による海軍の増強や北朝鮮のミサイル発射を目の当たりにし、日本は2010年末、海上および航空の監視強化と国内の安全保障、米国を含む同盟諸国との協力態勢の強化のため、新「防衛計画の大綱」を策定した。

 さらにこの協力態勢を強化するため、日本は昨年12月、40年間禁止されていた武器の輸出を解禁した。日本はまた最近、政府開発援助(ODA)をアジア太平洋地域の海洋諸国に対し海上パトロール船を供与するといった戦略目的をより重視して見直すことを約束した。これは国防費を拡大させずに、諸外国に対する軍事力の提供を可能にするものだ。日本は現在、フィリピンに対する海上パトロール船の提供を検討中だ。

 ストックホルム国際平和研究所によると、2011年の日本の防衛費は約4兆7000億円で世界第6位、アジアでは中国に続く第2位である。

 「お金がない中で、いかにうまくスマートにやるかというのは、アメリカ、日本をはじめほかの同盟国もみんな進めている課題だ」と民間シンクタンクの東京財団で政策研究ディレクターを務める渡部恒雄氏は指摘する。

 日本のような同盟国とより緊密な協力態勢を築くことは、まさに米国が求めているものである。イラクとアフガニスタンでの長い戦闘から徐々に撤退へ向けて動く中、オバマ大統領は1月にアジア太平洋地域へ国防戦略の軸足を移すという歴史的な方針転換を打ち出し、向こう10年間に国防費を8%削減する計画を明らかにした。

 「予算の削減は、同盟国や協力国の相互運用と協力国の軍事力強化に対する支援を続ける上で、革新的で創造的な解決法を必要とする」と、オバマ大統領が国防戦略の見直しを打ち出した際に米国防総省は声明の中で述べた。

 日本はまた、米国との経済関係の強化を求めており、日米首脳会談では加盟諸国間の関税撤廃を主な目的とする地域の自由貿易協定、環太平洋経済連携協定(TPP)についても話し合われる予定。米国など協議に参加する国々は年内にTPP交渉を終結させたい意向で、日本の交渉参加によってTPPの重要性を増し、輸出業者にとっても恩恵をもたらす。しかし日本国内では特に農業関係者からの反対運動が起こっており、日本の交渉参加に必要な取り組みを阻んできた。米国は日本に対し、交渉参加の前に、特に農業や自動車、保険業界でのさらなる自由化を求めている。

 野田首相はアジア太平洋地域での経済成長に拍車をかけ、貿易と投資に関するルール作りのために、「日米が共同で取り組む意義は大」だとしながらも、TPP交渉参加へ向けた強い決意を表すまでには至らなかった。

記者: Yuka Hayashi

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_435215?mod=WSJFeatures


野田首相書面インタビュー:一問一答
2012年 4月 30日 9:04 JST 
 野田佳彦首相は29日からの訪米を前にウォール・ストリート・ジャーナルの書面インタビューに応じ、日本が参加を目指す環太平洋経済連携協定(TPP)について、「世界の成長センターであるアジア太平洋経済のさらなる成長につながる」として、日米が共同で取り組む意義を強調した。また、日銀に対しては、「政府との緊密な連携の下、適切かつ果断な金融政策運営を期待している」と述べた。以下は、野田首相が寄せた回答の全文。

Q: TPPに関し、米国は、米国が日本の参加を承認するには、日本が自動車、牛肉及び保険において譲歩を行うことが必要としているが、これらの条件を受け入れるか。

画像を拡大する

Reuters
野田佳彦首相
野田首相: TPPは、「アジア太平洋自由貿易圏」(FTAAP)実現のための道筋の一つで、実際に交渉が開始されている唯一の枠組み。世界の成長センターであるアジア太平洋の更なる経済の成長につながるものであり、地域全体の貿易・投資ルール作りに、大きなインパクトを持つものである。これらに日米が共同で取り組む意義は大。

これまでの米国との協議を通じ、米国から、交渉参加のための具体的な条件が示されている訳ではない。他方、議会や利害関係者が強い関心を有している問題として、自動車、保険等の個別論点があることは承知している。これらの論点については、今後、政府間で議論していくこととなる。

Q: 米国が世界の防衛体制の中心をこれまでよりアジアにシフトする中、日本は米国の主要な戦略的パートナーとしていかに自らの役割を深化させるのか。米国との共同訓練のために自衛隊の部隊をテニアン島に駐留させることについての見通しをどうみるか。これは日米の防衛協力の新しい局面を示すものか。これ以外に、二国間軍事関係を強化しようとする方策を考えているか。かかる軍事関係において中国はどのように扱われているか。

野田首相: (4月27日に発表された)今回の「2+2」共同発表において示されたとおり、アジア太平洋地域の安全保障環境が厳しさを増す中、日米同盟が、効果的、効率的、創造的な協力を展開していくことが極めて重要。我が国としては、地域の安保環境を総合的に踏まえた上で、米国の同地域重視の戦略と連携して、動的防衛力の発展及び南西諸島を含む地域の防衛態勢の強化を進めるとともに、日米間の安全保障・防衛協力を強化していく。

また、今般の共同発表では、グアム及び北マリアナにおいて日米が共同使用する訓練場の整備について協力を検討することとなった。このような取り組みは、自衛隊と米軍による動的な日米防衛協力の拡大などによって相互運用性を一段と高めることに繋がるものである。

さらに、これ以外にも宇宙、サイバー、人道支援/災害救援、PKO(国連平和維持活動)など、昨年6月の「2+2」共同発表において合意されている安全保障・防衛協力に係る事項を着実に実施していくことなどによって、日米同盟を深化・発展させていきたい。

なお、このような取り組みは、特定の国や地域を念頭においているものではない。他方、中国については、日本、米国及び中国の間の信頼関係を構築しつつ、地域及びグローバルな課題における中国の責任ある建設的な役割、国際的な行動規範の遵守を促すとともに、中国の軍事上の近代化及び活動に関する透明性の向上を求めている。

Q: 今回の「2+2」共同文書の意義について

野田首相: 今回の文書は、同盟の更なる深化と拡大とともに、沖縄の目に見える負担軽減に向けた確固たる基礎となるものである。

 また、地域の抑止力の維持と沖縄の負担軽減の早期実現という観点から、前向きかつ合理的な内容の合意になっていると認識している。

 今回の合意内容を着実に実施していくことを通じ、日米安保体制を一層強固なものにしていきたい。

Q: 日本は米国を同盟国と表現している。中国との関係を表現するにはいかなる言葉を使うか。同盟国、敵国、もしくはそれ以外か。

野田首相: 中国は昔から、文化や人的交流等幅広い分野で日本と深いつながりを有してきた重要な隣国であり、日本にとって最も重要な二国間関係の一つと認識している。中国の発展は、日本を含む国際社会にとってチャンス。

 今や、日中両国は世界で第2、第3の経済大国となっており、日中両国が、二国間のみならず、地域やグローバルな課題への取組を一層深めることが重要。

 昨年末の自分の訪中時に表明した「6つのイニシアティブ」(注)に基づき,幅広い分野における協力と交流を大いに進め、「戦略的互恵関係」を着実に深化させていきたいと考えている。

(注)6つのイニシアティブ:1)政治的相互信頼の増進2)東シナ海を「平和・協力・友好の海」とするための協力の推進3)東日本大震災を契機とした日中協力の推進4)互恵的経済関係のグレードアップ5)両国国民間の相互理解の増進6)地域・グローバルな課題に関する対話・協力の強化

Q: 小泉元首相はブッシュ大統領とともにエルビス・プレスリーの故郷であるグレースランドを訪問したことで知られている。総理が将来の米国訪問において、オバマ大統領とともに訪問する場所を一つ選ぶとすればどこか。

野田首相: 私が政治の道を志した1つのきっかけとなり、政治家としての矜持と覚悟を学んだのは、貴国のロバート・ケネディ司法長官・上院議員である。機会があれば、カリフォルニア州ロサンジェルスのケネディ縁(ゆかり)の地を訪れて花を手向けたい。

Q: 総理は、政府と日銀はデフレ脱却のため協調する必要があるとおっしゃった。協力を進めるために日銀法を改正する必要があるとお考えか。

野田首相: 私自身、日銀総裁と、本年に入ってから既に3回の個別会合を行うとともに、「月例経済報告」や「国家戦略会議」などの様々な場面で意見交換を行っているところ。こうしたことも含め、政府と日銀は、様々なレベルにおいて、密接な意思疎通を行っている。

 日銀では、2月に「中長期的な物価安定の目途」を新たに導入し、当面、CPI 上昇率1%を目指して、強力に金融緩和を推進していくとの方針を示しており、まずは、日銀が自ら設定した「物価安定の目途」の達成に向けてしっかりと努力を行うことが重要と考えている。また、4月27日も、長期国債の買入れの増額など、金融緩和の強化を決定したところ。

 デフレ脱却に向け、日銀に対し、引き続き、政府との緊密な連携の下、適切かつ果断な金融政策運営を期待している。

Q: 消費税率引き上げ法案への自民党の協力を取り付けるため、新年金制度を取り下げるとの同党の要望を受け入れる用意があるのか。また、もし自民党が法案の成立に同意したら解散するとの要求を受け入れる用意があるのか。

野田首相: 非正規労働者の増加などにより、現行年金制度のままでは、将来、十分な年金をもらえない人が増加するのではないかという点が懸念されている。このため、新しい年金制度を、来年、法案提出できるよう、検討している。

 現在、国会に提出しているのは、現行年金制度の改善を含めた社会保障関連の法案とそれと一体としての消費税を含む税制関連法案であり、これらの法案成立のため粘り強く国会審議に応じていく。 

 解散については、現時点で具体的に言うべきものではない。一体改革を含め、やらなければならないことをしっかりやり抜く。

Q: ヨーロッパと異なり日本国民が債務問題について比較的関心が薄いのは、日本国債に関してマーケットが極めて安定的な状況にあるという点がある。今やらなければならないという緊急性を日本国民にどのように説明できるのか。もし社会保障と税の一体改革関連法案が国会を通過できなかったとしたら、国債の利回りは激しく上昇するとお考えか。

野田首相: 日本国債の金利は、欧州諸国に比べ、現時点では低い水準にあることは事実。

 しかし、欧州諸国では、財政懸念が生じたことをきっかけに国債金利の水準が大きく上昇。これは、決して「対岸の火事」ではないと考えている。

 我が国は、極めて厳しい財政状況にあり、財政規律を維持し、市場の信認を確保していくことは極めて重要である。

 日本国民は賢明であり、こうした点を含め、一体改革の「必要性」について一定の理解を得られてきていると考えており、一体改革の推進に全力を尽くしていく。

政治一覧へ
メール印刷


関連記事
日米首脳会談、安全保障問題が焦点に 2012年 4月 30日
【インタビュー】日銀はデフレ退治の継続を=野田首相 2012年 4月 28日
【社説】野田首相よ、「第3の開国せず」でいいのか 2012年 4月 27日
最新インタビュー一覧 2012年 4月 30日
インタビュー〔国内政治〕 2012年 4月 30日
類似記事(自動抽出)
野田首相「一体改革も大局に立てば合意できる」2012年3月4日
野田佳彦首相インタビュー:一問一答2011年9月 20日
メコン地域に6000億円=野田首相、インフラ支援表明2012年4月 21日

こんな記事もおすすめです
優酷網が土豆網の買収で合意、株式交換方式で2012年3月 13日
イラン、核燃料棒製造に成功か―西側には疑問視する見方2012年1月2日
グーグル、オンライン旅行業界を脅かす2011年 12月 27日
香港株:3営業日続伸、恒隆地産は大幅高・決算内容を好感(1月19日)2012年1月 19日
シャープの液晶画面、新型iPadの初回販売に間に合わず2012年3月 14日
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_435100?mod=WSJWhatsNews
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/558.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
69. 2012年4月30日 15:36:53 : Fzhj6H671Y
6年前に無料hpインフォシークで司法犯罪の告発を始めたが、一年後に消去されて有料に移行、しかしこのインフォシークhpも後二週間後に閉鎖となる。

気の進まないネット参加だが孤立無援の冤罪主張には大変な利器であり、この効果からか実行犯検事・高橋真を擬制自白するまで追い詰めた。

16年前の八王子検察庁の検事調にこいつから罵倒・恫喝され、偽造検事面前調書で投獄された、このワル検事に慰謝料請求参拾萬を請求する訴訟を提起、そしたら奴は検察官無答責であるから、この30万は国に貰えと居直っている。

離れたいネットだが柏市戸籍改ざん事件と併せて新hp作成に励んでいます。
http://suihanmuzai.com/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
27. 2012年4月30日 15:38:15 : yBmmA3sXwo
中々、Gooooooooooooooooood!だ。面白い!

控訴したら、
自民麻生・森、民主管・江田・仙石・前原・岡田・ノー豚ら、検察・最高裁・検察審査会・日便連・マス塵の連中を公判に証人喚問する。
謀略の闇が暴き出される。

これは、小沢抹殺キャンペーンどころじゃない。
凄い!
会社を有給休暇の有りっ丈、とって、
ネットにシガミついている。

多分、大マス塵は中継しない。
もったいないな!
視聴率、ダントツ稼げるのに
自らの犯罪報道は出来ないよね。

これって
大マス塵の証拠隠滅に当らないかな?
誰か、教えて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
70. 2012年4月30日 15:39:02 : f2bDRcpoc2
>67
今回の裁判でも虚偽記載は明確に認定された。これで2度目だ。
2度も認定されたことはもう覆ることはない。
よって確定とみるべき。

別個の裁判ではない。
虚偽記載を前提とした共謀だ。
虚偽記載が再び認定され、共謀も認められたが小沢自身の故意の証拠がいま一歩だっただけで実質有罪。
控訴すれば有罪だ。
残念だったな。バカもの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年4月30日 15:40:08 : Ogw81MhWUI
4月30日、NHKが生放送で、"双方向解説 そこが知りたい!”「どうなる消費税・一体改革の行方は」と題する番組を放映した。視聴中、島田敏男("日曜討論”で偏向司会者振りを発揮していた男)の顔を見るのが苦痛で、途中でスイッチを切った。他の出席者はNHK以外の人達なのか?と思って「NHKのホームページ」から番組の紹介記事を見て驚いた。全員NHKの解説委員なのだ。

出席者のプロフィル(NHK 解説委員室より引用)
司会 藤澤秀敏解説委員長、兼清麻美アナウンサー
安達宜正、板垣信幸、今井純子、後藤千恵、島田敏男、竹田忠、藤野優子、百瀬好道 各解説委員.
解説委員は、政治・経済・社会・科学文化・国際の各部の記者や番組のディレクター、アナウンサーとして一線で活躍し、それぞれの分野で専門性を培ってきたスペシャリストです。日々、それぞれの担当分野の情報収集、研究を重ね、専門性を磨いています。解説委員の役割は、時々刻々と世界各地で起きている出来事を、独自の視点で取り上げて的確に分析、番組に出演して、その意味や背景、課題を読み解き、視聴者にわかりやすく伝えることにあります。年間に出演する番組はテレビ・ラジオ合わせて1,700本あまりに上ります。
とある。

何のことはない「偏向NHK解説委員室」の内輪の討論会を見せられていたのだ。
こんな連中が八百長討論を公共の電波に乗せて「国民を洗脳」する。
有ってはならない事を平気でやるNHKを糾弾せねばならない。
NHKに聴視料を払うのが馬鹿馬鹿しい。この番組を見た人は聴視料の返還を要求すべきだ。


何のことはない「偏向NHK」の解説委員の内輪同士の討論会

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] マスコミを信じるな!|いすけ屋のブログ pochi
04. 2012年4月30日 15:41:58 : VwMpY9l7I2

 >『記者会見のオープン化』『クロスオーナーシップ』

 いすけ屋さんが指摘されるとおりで、「記者クラブ」は閉鎖的・特権的なギルドそのもの、「クロスオーナーシップ」下では、それがパワーアップされ、政府機関=権力御用達の垂れ流しで、偏向・歪曲報道のオンパレードによって世論誘導し、国民意識を権力の思うがままに分断・支配する。
 この状態を看過・放置していると、いつか来た道、大本営発表と進軍ラッパである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/555.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
39. 2012年4月30日 15:42:32 : WerWYuZgZT
まったくね。日本暗殺秘録という映画があった。高倉健とか菅原文太とか片岡知恵蔵など東映のオールスター?出演の映画をオールナイトの映画館で見て、圧倒された。この国の政界の腐敗を懲らしめる、いわばテロリストの映画であったが、決して暗殺礼賛の映画ではなかった。この国を思う愛国のテーマが主題だったが、その主役であった右翼たちの元気がいまはないのが時代の流れか。このままで怠惰な流れが続くと想像も絶する道、戦争に突入するかもしれない。今、必要なのは国民に正直な政治が求められている。いまは左に傾いているが、その彼らの口先だけの能力不足に、やはり口だけの連中だったか、と年とともに失望している。化けの皮がはがれた。これで右傾化に傾くかもしれないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
43. 2012年4月30日 15:46:46 : QrfdrYYaew
>>41

>私を批判する方々は、自分で陸山会事件解決に有効な手段を見つけて行動して下さい。良い方法が他にあれば私もついて行きますよ。

当方が言うのは「藤島利久がデタラメな男だ。」先ずは証拠を説明しろ!
と言っていのであろうが!!
いい加減な言動を止めろ!!!

お前は堂々と議論等をしてみろ!

当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. 2012年4月30日 15:46:52 : IGsElo8PxQ
>101

お前はまだ、マスゴミの世論調査を信じてるのか?

頭が悪いのか?? 社会の底辺のお前は勉強し直せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
33. 2012年4月30日 15:49:40 : XsD6pdLW0Q
名誉毀損訴訟、損害賠償訴訟、愉しみだな。

テレビで推測でいい加減な発言した人、覚悟をしておいたほうがいいよ。
テレビで言ったのだから多くの人に影響を与えた高い出演料を貰ってもペイ出来ないくらいの額を請求して貰え。

判決が確定してからの話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
141. 2012年4月30日 15:49:51 : khIVpiP5sA
>>139
「旧社会党出身の民主党議員」は別に自民党に買われてないと思いますが。
じつによく自らの意志でご活躍されてますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年4月30日 15:51:32 : vjue23jfRg
NHKは本当に、改革、もしくは解体を望む。
受信料を払いたくない。しかし、未払いを続ければ、あとでまとまった
額をいやいや支払うか、裁判沙汰を起こすしかない。
まともな放送をしてくれるのならまだ我慢が出来るが、
偏向報道内容と、司会者の言及にはストレスで体調が悪くなる。
ストレス性うつか胃がん発病ということで、NHKを訴える者が
でてくるかも知れない。そのときは賛同し、訴訟団の仲間に入ろうと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
12. 2012年4月30日 15:57:33 : 2OtlpMCeYs
>小沢氏の党員資格復活、6割が不要

ならば、、、小沢氏は次期解散総選挙では落選間違いないな。
 小沢氏が落選したら珍聞社が発表する世論操作を信用しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年4月30日 15:58:23 : WerWYuZgZT
大阪の橋下市長が朝日馬鹿記者に噛み付かれたとき、逆にぎゃふんと言わせた。朝日は紙上で光事件で噛み付いた橋下に「弁護士資格を返上しろ」と書いた事件である。日本の法律も知らない記者はしどろもどろ。日本では三審制、一審で有罪でも刑は確定ではない話に、担当の記者が書いたから答えられないという生返事。間違ったことに謝罪しろと要求する朝日に間違った誤報道についてなぜ朝日はあやまらないのか、と問われ、訂正文を載せているという。謝罪文ではない。しかしこの小沢事件でも同じこと。小沢事件にあれだけの誤報記事を書いても謝りはしない。訂正記事さえ載せない。挙句に今度は信用できない世論調査の数字を躍らせ、説明責任だという。すでに無罪、完全無罪であるにもかかわらず、寝ぼけた低脳児よろしく、飴ちゃんほしいと駄々をこねている。これでもマスコミか?
誤報捏造を武器に辻斬りを職業としている、いわばごろつき以外の何者でもないではないか。TVのコメンテーターもスタッフから箍をはめられている。テーマ反対や意見や批判をされるとこちら(スタッフ)の立場が悪くなるので、しゃべらないでくださいと釘を刺されているから、間違いを知っていても言えないのが実情である。
高学歴な評論家が理解できないわけではない。しかし知らない振りをしなくちゃいけないのがTVである。ますますアホさ加減を演じているのである。金を目当てに哀れな乞食芸者たちに救いはない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月30日 最高裁は、国民の目を検察に向けさせ、「最高裁(=検察審査会)大スキャンダル」目くらまし!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
02. 2012年4月30日 15:58:35 : n8usGiH2gg
TBSでこの番組制作に係わった人たちは、辛かっただろう。
報道番組でありながら、確認のしようがない当事者と称する人物を登場させ、ドラマ制作の感覚で(誰かにとって)都合のよいように構成している。そこには真実を求めようとする姿勢は見えない。こんなことに貴重な時間を使うとは、生きている価値を自ら貶めていることになるのでは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/554.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
44. 2012年4月30日 15:59:15 : QrfdrYYaew
>>42よ!

>問題はテレビと新聞に洗脳されてる人種をいかに目覚めさせるかだと
>何時も悩んでいる私です。 笑いです〜

お前達がその範疇にいる事が判らないのか!!!

「藤島利久がその存在で在る。」と言っているのだろうが!
藤島利久だけが理不尽を“遣って良い”“通して良い”と言うのか!!

答えろ!

当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
02. 2012年4月30日 16:00:53 : G1QGG7znDY
>>1
平和軍縮派のリベラリスト=社会民主主義系という短絡をしているようですね。
それとも、投稿記事に書かれてもいないことを批判し、批判した内容の投稿記事と印象付けたいのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
69. 2012年4月30日 16:01:42 : WerWYuZgZT
ほんまやね。晩節を汚している。小谷さんや大森さんが泣いているわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK129] 小泉改革で殺されたバス事故被害者(ネットゲリラ)
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/04/post-207.html
小泉改革で殺されたバス事故被害者

野次馬 (2012年4月30日 15:52) | コメント(0)
タイでは鉄道があまり普及してないので、夜行バスというのが多いんだが、バンコクを夕方出て、チェンマイに朝方着くとか、客はみんな寝ているからいいんだが、運転手はたまんない。昔はどこのガソリンスタンドでも、一錠飲めばバッチリ目が覚める魔法のクスリが50円で買えたんだが、それって覚醒剤そのものなので、今では禁止ですw おいらは安全第一なので、自分でレンタカー手配して、暗くなったら走らない、というのを鉄則にしていた。タイのレンタカーは借りると運転手も付いてくるんだが、たいてい文盲なので、おいら信用してないし。文盲なくらいだから、ひょっとして夜盲症かも知れないしw つうか、コレも小泉改革の成果です。


バス事故負傷者 「ネットで安いバスを選んだ」

1 アルファ・ケンタウリ(埼玉県) 2012/04/29(日) 21:58:39.50 ID:Lu7VP4fuP
顔覆い安置所、病院へ 「ネットで安いバス選んだと」
事故現場で治療に当たった中村光伸・救急科副部長は29日夕、病院内で記者会見し「(7人は)生命兆候が認められなかった」と話した。
手足の複数箇所を骨折したとみられる人もいたという。
高崎総合医療センター(群馬県高崎市)には、負傷した北陸大の大野日向葵さん(22)のボーイフレンドが金沢市から駆けつけた。
大野さんは千葉県野田市の実家に帰省する途中で「インターネットのページで安いバス会社を選んだ」と話していたという。

5 アリエル(東京都). 2012/04/29(日) 22:00:28.54 ID:oT+oeJg30
長距離の繁忙期ですら人件費を削る会社だったか
6 高輝度青色変光星(宮崎県). 2012/04/29(日) 22:00:33.61 ID:Dmy2Pvog0
>日向葵さん(22)

ひまりさん?
7 パラス(東京都) 2012/04/29(日) 22:00:51.13 ID:Ip3CIpMj0
向日葵さんていいな
8 高輝度青色変光星(宮崎県). 2012/04/29(日) 22:01:54.19 ID:Dmy2Pvog0
>>7
その名なら納得できるんだが、ちゃんと>>1読んだ?
11 パラス(東京都) 2012/04/29(日) 22:02:26.73 ID:Ip3CIpMj0
>>8
よく見たら違うわw
9 ダークエネルギー(新潟県). 2012/04/29(日) 22:02:00.25 ID:Ix57rkQ/0
自称情強様が後出しジャンケンで批判するスレ
12 エリス(WiMAX) 2012/04/29(日) 22:02:40.52 ID:lVlowSYS0
やべえ俺も格安のとこばっか使ってるわ
13 デネボラ(大分県) 2012/04/29(日) 22:03:25.99 ID:TCI6PItV0
まあでも、コスト抑えるためのバスだからなあ
金より時間→飛行機
その中間→新幹線
一番安いやつ→バス
こりゃ、仕方ないべ
おれは一度も大事故起こしてない新幹線しか選ばないけど
14 はくちょう座X-1(愛知県). 2012/04/29(日) 22:04:05.56 ID:YxTKlF8Q0
バスなんてどれでも一緒って思うもんな
15 褐色矮星(やわらか銀行) 2012/04/29(日) 22:04:28.38 ID:HoLJIAcm0
値段の問題じゃないだろ
事故るときは事故るんだよ
40 アークトゥルス(新疆ウイグル自治区). 2012/04/29(日) 22:16:55.74 ID:f+AIJZR00
>>15
んなこたーない
鉄道とバスでは安全に掛けてるコストが違う
元々自動車は事故率が高いものだし
43 ベスタ(秋田県) 2012/04/29(日) 22:19:03.58 ID:tl63Hz7X0
>>40
問題はバスを使わなきゃいけないほど貧乏人が増えてデフレ化してるってこった
JRみたいな替えの利かない独占企業とは違う
16 グレートウォール(芋). 2012/04/29(日) 22:05:35.78 ID:2ZQhz1hF0
安すぎると逆に怖いよね
安全面のみならず、座席は窮屈で座り心地も悪そうだし周りの客も変な人いそうだし
19 火星(愛知県) 2012/04/29(日) 22:07:41.02 ID:Q3hHuZRs0
安すぎる飛行機もそのうち・・・って思っちゃいマス★
20 チタニア(神奈川県) 2012/04/29(日) 22:08:30.19 ID:OC1Bs4RD0
運賃格安ツアーはバス自体も格安の使ってるからな
韓国のデーウ製とかいかにも事故耐性がないやつ
21 セドナ(岡山県). 2012/04/29(日) 22:08:30.42 ID:pBeVGyqy0
地方競輪やボートに行くための長距離無料バスのほうが安心だろな
25 イオ(東京都). 2012/04/29(日) 22:09:52.68 ID:zZNU5w7o0
金持ってる会社じゃないと
事故っても金貰えない
27 かみのけ座銀河団(SB-iPhone) 2012/04/29(日) 22:11:37.59 ID:RpX2biKmi
安いとこは怖いな
29 熱的死(東日本). 2012/04/29(日) 22:13:03.72 ID:+R+UOO5S0
そら安い以外に高速バス使う理由なんか無いだろ
マジで苦行 高くても新幹線や飛行機が数十倍いい
31 ボイド(徳島県) 2012/04/29(日) 22:13:16.17 ID:EZS4MwQK0
自分の命を安く売った
34 アクルックス(福島県) 2012/04/29(日) 22:14:10.66 ID:nEtZINbN0
格安バスツアーはマジでクソ
36 ハッブル・ディープ・フィールド(やわらか銀行). 2012/04/29(日) 22:14:34.83 ID:AG2itSLS0
東京→大阪1000円とかあるよな
かなり無理な労働させてると思うよ
37 ハレー彗星(関東・甲信越) 2012/04/29(日) 22:14:35.08 ID:pdiScNdAO
じゃあしょうがない
38 青色超巨星(東日本) 2012/04/29(日) 22:14:35.70 ID:coi2EgWy0
人件費くらいしか他と差をつけようがない商品サービスまで安けりゃ良いって時代だしな
39 セドナ(岩手県). 2012/04/29(日) 22:16:05.15 ID:/EQKCVka0
別に安いから事故るわけじゃないから。飛行機乗って北朝鮮に連れて行かれたら、それはその飛行機会社が安いからとは言えまい。
48 アルデバラン(長崎県) 2012/04/29(日) 22:21:34.28 ID:tGEB/Jfd0
>>39
安いって事はどう考えても運転手の待遇は悪いし
待遇悪いんだから客の安全に対する意識は自ずと低い
プロ意識の欠如ってやつ
安いから事故るとは言えないけど事故る確率は安さに比例する
41 ダークエネルギー(茨城県). 2012/04/29(日) 22:18:10.97 ID:UsmjiwER0
死ぬほど安い
46 百武彗星(WiMAX) 2012/04/29(日) 22:20:06.86 ID:Q1huNPrM0
ミンチになった7人のうち6マンコってマンコ潰れすぎだろ
何でマンコって打たれ弱いの?
100 熱的死(神奈川県). 2012/04/29(日) 23:21:26.89 ID:hg1MthA30
>>46
長距離バスは奥の方は変質者がいても乗務員に訴えづらいから
前方を女性専用シートとして確保しているのがある
52 ブレーンワールド(栃木県). 2012/04/29(日) 22:22:00.58 ID:jQQAJlN00
日本経済崩壊の被害者
54 ダークエネルギー(神奈川県). 2012/04/29(日) 22:23:00.75 ID:cx6VN5sM0
安物買いの命失いか・・・
57 馬頭星雲(茨城県) 2012/04/29(日) 22:25:54.43 ID:DEZIIupc0
公共交通機関は運賃を自由に設定できなくて、役所から認可受けないと運賃設定できないんだろう
60 アークトゥルス(新疆ウイグル自治区). 2012/04/29(日) 22:26:52.91 ID:f+AIJZR00
>>57
でも割引切符は売れるから事実上自由みたいなもんだろ
58 ダークマター(やわらか銀行) 2012/04/29(日) 22:25:59.66 ID:HaU7jVhb0
3500円らしいからな
交通なんて安全第一が大前提なのに価格競争するなんて狂気の沙汰だわ
煽るメデイアにも責任の一端がある
63 アークトゥルス(新疆ウイグル自治区). 2012/04/29(日) 22:30:10.78 ID:f+AIJZR00
>>58
新幹線使った片道運賃で往復+パスポートまで買える
まあ安さが魅力なのは分かる
59 ハレー彗星(関東・甲信越) 2012/04/29(日) 22:26:47.75 ID:YE6FOOLRO
命あっての物種
61 百武彗星(WiMAX) 2012/04/29(日) 22:28:02.53 ID:Q1huNPrM0
2chの情強たちは当然、運転席側に座るよな
トラブった時に運転手は自分が助かる方向にハンドル切る所まで読み切ってるし
64 フォボス(東京都) 2012/04/29(日) 22:30:27.21 ID:HHBc30550
連休の初めでこんな大事故がおきてバスツアーキャンセル続出しそう
70 火星(愛知県) 2012/04/29(日) 22:38:48.35 ID:Q3hHuZRs0
>>64
そういうのって案外ないよ
みんな自分だけは安全って思ってるから
65 アークトゥルス(新疆ウイグル自治区). 2012/04/29(日) 22:33:02.59 ID:f+AIJZR00
しかし真っ二つに割れたのは運が悪かったな
普通は壁にブチ当たって止まるだけだから
69 カノープス(愛媛県) 2012/04/29(日) 22:35:32.52 ID:7vDduFRJ0
電車の始発じゃ間に合わんし、飛行機の始発だとギリギリすぎる
つーわけで深夜バスで京都へ行くことと相成りました。かしこ
71 アルデバラン(長崎県) 2012/04/29(日) 22:40:02.34 ID:tGEB/Jfd0
終始バスの運転手を凝視してる客は続出するかもな
73 土星(岐阜県) 2012/04/29(日) 22:40:20.57 ID:1zA4yAX60
安い風俗店に美人などいないんだよ!!!!
76 アークトゥルス(新疆ウイグル自治区). 2012/04/29(日) 22:42:45.94 ID:f+AIJZR00
>>70
この事故でも生き残った女はそのままディズニー直行したらしいからなw
79 プレセペ星団(家). 2012/04/29(日) 22:48:02.04 ID:8DW3drqc0
>>76
マジかよ
釣り?
81 アルファ・ケンタウリ(WiMAX). 2012/04/29(日) 22:49:27.29 ID:IqB+PabgP
>>76
怪我なければ俺でも行くが
何かおかしいか?
88 アークトゥルス(新疆ウイグル自治区). 2012/04/29(日) 22:58:20.28 ID:f+AIJZR00
>>81
バスが真っ二つで周りの乗客がミンチになった後で遊ぶ気はしないなw
103 アルファ・ケンタウリ(WiMAX) 2012/04/29(日) 23:23:24.59 ID:IqB+PabgP
>>88
何で乗客まで喪に服さないといけないんだよ
77 ハレー彗星(岡山県) 2012/04/29(日) 22:45:39.66 ID:dhA2W7NY0
激安バス旅行会社とか労働基準法とか守ってねえよな絶対
83 冥王星(東京都) 2012/04/29(日) 22:51:31.56 ID:J8rufi4Z0
情弱から順番に死んで行く
84 アルビレオ(東京都). 2012/04/29(日) 22:51:34.19 ID:guMAlKekP
新聞・テレビのネット叩き始まるよー
86 グレートウォール(茨城県). 2012/04/29(日) 22:54:04.41 ID:okI7zysy0
なんだ、「安全」に出すお金を惜しんだ者らの末路だったのか
89 アルビレオ(大阪府) 2012/04/29(日) 23:09:50.62 ID:atzCY4A00
ってか乗客で無傷な奴いるのか デューク東郷かよw
90 カノープス(東京都). 2012/04/29(日) 23:11:48.21 ID:FCuJNGQv0
おいやめろ
今週、激安航空利用するんだが
92 トラペジウム(兵庫県). 2012/04/29(日) 23:15:33.45 ID:lsgctyr40
>>90
がんばれ。
頑張りようがないけど、がんばれ。
93 地球(群馬県). 2012/04/29(日) 23:16:52.39 ID:q2gHUgyT0
別に高いバスだろうと事故が起きるときは一緒だろwwwww
97 ミザール(東京都) 2012/04/29(日) 23:20:15.76 ID:t86MzC410
>>93
そう思うなら格安バス乗り続けろボケ
105 かに星雲(神奈川県) 2012/04/29(日) 23:25:21.96 ID:sDPvRVOg0
>>99
絶対数を比較して意味あるの?
107 赤色矮星(神奈川県). 2012/04/29(日) 23:29:36.28 ID:8c7Bbs320
>>103
つーか
>>76の「生き残りがそのままDL行った」ってのが、ただの2chのネタレスだから
あちこちコピペされてたからどっかで見たんだけど、発掘するのもメンドイんでソースは示さないけど
110 カペラ(宮城県). 2012/04/29(日) 23:55:49.72 ID:ceWxQ69+0
だからバスは嫌なんだよ。
新幹線最強や
111 海王星(東京都【緊急地震:岩手県沖M5.5最大震度4】) 2012/04/30(月) 00:04:13.91 ID:kgP1XkVW0
>>110
金沢から東京へ新幹線で行けないから
新潟まで特急、そこから新幹線ていうのもあるが面倒だしあまり速くない
俺は最初何回か同じ高速バスに乗ったけど、7時間半はさすがに辛すぎたので飛行機に変えた
113 ジャコビニ・チンナー彗星(神奈川県) 2012/04/30(月) 00:07:59.71 ID:g3aZ3xA40
買った後に1円でも安いのがあったらショック
死んでしまいたい
115 トリトン(東京都) 2012/04/30(月) 00:10:02.44 ID:vcyH6bcN0
北陸大の大野日向葵さん(22)
・・・ん?
116 デネブ・カイトス(兵庫県) 2012/04/30(月) 00:10:53.94 ID:yRIcv/g90
DQNネームか
ひまわり死亡wwwww
121 ニート彗星(関東・甲信越) 2012/04/30(月) 00:26:10.82 ID:eC8vyUvHO
金沢⇔上野
夜行急行列車の定期便は2009年の春に廃止。
臨時便は今春に廃止。日本海・きたぐにの影に隠れてひっそりと廃止。
東京金沢間の移動選択肢が一つ無くなったわけだ。
123 海王星(東京都). 2012/04/30(月) 00:28:19.99 ID:kgP1XkVW0
>>121
能登ってなくなってたんだ
それだと、節約したいとか思っちゃう層は夜行バス一択になっちゃうなあ・・・
126 高輝度青色変光星(東京都). 2012/04/30(月) 00:39:06.25 ID:euvY7nv60
ここで命を軽視した書き込みした奴ら、いつかお前らも同じ目にあうからな。
忘れた頃にかならずくる。
131 デネブ(関西・東海) 2012/04/30(月) 00:41:51.86 ID:em+FsB88O
>女性は、顔をタオルで覆い、おえつを漏らしながら

お漏らししながら
にみえた
132 セドナ(石川県). 2012/04/30(月) 00:45:01.75 ID:raQFX1qw0
このバスにドライブレコーダー付けて無かったんかな?
134 ディオネ(東京都) 2012/04/30(月) 00:49:52.97 ID:/uqVq/SS0
今後は広告にワンマンかツーマンかの表示義務付けろよ
135 赤色超巨星(やわらか銀行). 2012/04/30(月) 00:50:52.44 ID:HKm8ow5M0
>>134
自衛のためには、客が旅行社に確認取るしかないな。
136 木星(大阪府) 2012/04/30(月) 00:51:20.22 ID:nNBP0W8c0
>>1
日向 葵
かと思ったら
大野日向葵って
どこで切るんだ?
137 デネブ・カイトス(兵庫県) 2012/04/30(月) 00:55:15.44 ID:yRIcv/g90
>>136
大野日向 葵 じゃね?
139 トラペジウム(dion軍) 2012/04/30(月) 01:00:52.82 ID:wv+cLiExP
日本のサービス業は世界一という時代はもう終わった
安物に飛びつく時は死を覚悟して望まなければならない
142 トラペジウム(家). 2012/04/30(月) 06:11:26.05 ID:esnd8uNzP
中小企業だと何かあっても賠償金も無いだろ
146 ジュノー(石川県) 2012/04/30(月) 06:31:30.57 ID:d7MbNroX0
安いバス選んだら駄目だな
飛行機で行けばよかったのに
北陸新幹線早くできないかな
147 ボイド(禿) 2012/04/30(月) 06:32:54.78 ID:tJ7OcONR0
俺も同じような夜行バス使ってるからな、笑えない
150 アケルナル(富山県) 2012/04/30(月) 07:07:42.98 ID:42HQ29sF0
田舎から上京するとき、なんだかんだで高速バスが一番安い
152 アルタイル(山形県) 2012/04/30(月) 07:20:49.78 ID:/16KI+6F0
金をケチって新幹線や飛行機を選ばなかった乗客が悪い。
命は金に変えられない。
154 カストル(東京都) 2012/04/30(月) 07:23:30.34 ID:b1rJKrH/0
交通費が浮く上、宿泊費も浮くような形になるんでしょこれ?
結構得なんだろうな。
156 ミザール(神奈川県) 2012/04/30(月) 07:58:18.55 ID:k6fOGFOt0
>>154
葬儀代入れると高く付いてるけどなー
158 ベテルギウス(やわらか銀行) 2012/04/30(月) 08:14:14.60 ID:O7C7UjXL0
これから1週間ほどはバスの運ちゃんも非常に気をつけるだろうから
安心、事故は続かない・・・と言いたいが、小学生列突っ込みは連続したから
なあ。
161 プロキオン(香川県). 2012/04/30(月) 08:27:53.22 ID:Ye48F21U0
負傷した北陸大の大野日向葵さん(22)のボーイフレンドが金沢市から駆けつけた。
ボーイフレンドと思ってるのはそいつだけだろww
彼氏置いてディズニーとかねーからwww現地に本命ちんぽが待ってたはずだからwwww
くやしいのうwwwくwwwやwwwしwwww
162 ヒドラ(家). 2012/04/30(月) 08:35:25.30 ID:N9ZMMlT80
高速バス=使う奴が馬鹿 みたいな流れになってるが
場合によってはお金あっても高速バスを選ぶだろ
うちとか家が中央道の高速バス停の近くだから山梨とか、長野とかに行く場合
新幹線を使うため、中央線の大混雑に揉まれて東京駅まで出るより遙かに楽
そういう場合もあるだろ
163 ミザール(神奈川県) 2012/04/30(月) 08:37:22.61 ID:k6fOGFOt0
>>162
普通なら自分の車で行くだろ
そもそも、山梨とか長野とか、行く必要が無い
167 子持ち銀河(やわらか銀行). 2012/04/30(月) 09:32:04.84 ID:Oq0a/JOl0
何年か前所用で毎月田舎に帰っててよくJRの夜行バス使ってたけど
ためしにネットで安いバス(名古屋-東京間3500円)使ったら
窮屈だったけどJRバスより1時間以上早く到着して時間的に得した気がしたな
でもそれだけ余裕を持たずに飛ばしてたって事だから
正直あんまり身体を預けたくはないね
168 赤色超巨星(東京都) 2012/04/30(月) 11:09:54.76 ID:jTWyWZVX0
昔はスキー旅行と言えば高速バスで
今みたいにレディースゾーンとかなかったから、男女混在してた
で、隣に座った女の子と仲良くなって現地でセックスとか普通にあったよね
それどころかバスの中で毛布かけてシコってもらったりマンコ触ったりとかもしたことある
169 レア(千葉県). 2012/04/30(月) 11:30:50.88 ID:TSvkoWWi0
ねーよ
171 青色超巨星(やわらか銀行) 2012/04/30(月) 11:36:04.70 ID:sEdwzz9W0
旅行したいけど寝る場所が変わると寝れないんだよね
体疲れるし家が一番
175 ケレス(SB-iPhone) 2012/04/30(月) 11:38:51.39 ID:Yo04acnJi
真の情強はでかけない
176 グレートウォール(西日本). 2012/04/30(月) 11:40:00.57 ID:FSMTdIpr0
>大野さんは千葉県野田市の実家に帰省する途中で

ちょっと待て・・・・
ディズニーランドへ行くツアーじゃなかったのか?
177 馬頭星雲(チベット自治区). 2012/04/30(月) 11:42:07.13 ID:+hBSi2IN0
>>176
何箇所か寄り道するようだったぞ
新宿とか
ついでの乗車もアリってことだと思う
178 グレートウォール(西日本). 2012/04/30(月) 11:47:39.50 ID:FSMTdIpr0
それはすでにツアーじゃないな・・・・
180 アルビレオ(東京都) 2012/04/30(月) 11:50:28.68 ID:8C/r8Buz0
運転手に休憩させていればこうなることはなかった
182 テンペル・タットル彗星(家). 2012/04/30(月) 11:59:47.77 ID:08b6No1J0
3500円と報道されてから同情が減ってきているな
184 褐色矮星(東京都) 2012/04/30(月) 12:05:21.72 ID:54BzJSGc0
最近の事故ほとんど寝不足だよなぁ
185 ディオネ(東京都) 2012/04/30(月) 12:06:28.45 ID:/uqVq/SS0
免許持ってる奴なら解ると思うが
事前に寝ていたとしても明け方の眠さは異常
それにピークシーズンの今は十分に休養取れてるとは思えん
タクシーも明け方の事故発生率が高い
つまり深夜バスはそもそも危険リスクの高い乗り物
交代要員いてもそいつが床下で寝てたら運転手の居眠り防止にはならんよ
昼間のバスか鉄道、飛行機にしとけ
196 ビッグクランチ(東日本) 2012/04/30(月) 12:22:00.06 ID:vNev8NMN0
俺の計算だと原チャリに寝袋積んで行くのが一番安い
197 デネボラ(神奈川県). 2012/04/30(月) 12:23:40.28 ID:JNN1QnxM0
横浜−成田空港のリムジンバスで片道3500円なのに
金沢−ディズニーシーが同じ値段てのがありえない。
202 プロキオン(香川県). 2012/04/30(月) 12:45:08.46 ID:Ye48F21U0
>>197
高速代金かかって、600kmで、3500円
おかしいよなw使う側もおかしいと思えとww
200 高輝度青色変光星(東京都) 2012/04/30(月) 12:44:27.18 ID:h6Qbmb/Z0
事故リスクもさることながら、このツアー会社って賠償金払うカネないだろ。
206 ダークマター(庭). 2012/04/30(月) 12:54:23.18 ID:eXqc1Oqb0
価格比較サイトで安物探す感覚なんだろうな

208 ソンブレロ銀河(チベット自治区) 2012/04/30(月) 13:04:05.41 ID:uZW9/B8c0
人件費と安全経費削るしかないもんなー
211 火星(京都府) 2012/04/30(月) 13:09:17.54 ID:UZXngypH0
おいお前ら、ひまわりは向日葵こうかく。
じゃあこの人の名前は一体、何て読むのだ
212 高輝度青色変光星(新疆ウイグル自治区). 2012/04/30(月) 13:09:47.29 ID:Mja1fNpX0
家族連れの犠牲者がいて驚いた。
家族旅行で夜行バスなんて、ありえないと思っていたのだけど。
216 ウォルフ・ライエ星(家). 2012/04/30(月) 13:12:34.31 ID:yM5EGL280
>>212
貧乏家族が東横インで朝食のおにぎり食ってるとかよく見る
オレ様は安く宿泊費浮かして日当分の差額で飲んでるわwww
217 ダークエネルギー(新潟県) 2012/04/30(月) 13:28:02.94 ID:gjn6WEFc0
普通の高速バスなら、問題ない。
ツアーバスがやばいんだろ。あとは深夜バス
218 グレートウォール(福岡県) 2012/04/30(月) 14:16:09.99 ID:dL/fCfyo0
そもそもツアーバスと乗り合いバスで規定が違うのがおかしいだろ
220 カロン(静岡県) 2012/04/30(月) 14:20:26.45 ID:rox33qvb0
今朝の朝ズバのみののコメントは凄かったよな
防音壁があるからこんな事故になった
もっと防音壁を考えないと駄目だ
みたいな事を言ったからな
221 かみのけ座銀河団(新潟県) 2012/04/30(月) 14:21:43.09 ID:xlvnadMP0
>>220
あれいつもだから
224 高輝度青色変光星(SB-iPhone). 2012/04/30(月) 14:28:05.45 ID:YlLcH7Z8i
安全を買うためには、それなりの金を払えと言う教訓だな。
226 子持ち銀河(東京都) 2012/04/30(月) 14:32:30.86 ID:qLjHUilY0
俺も大阪東京2000円のバスに乗った時あるし
安いバスは凄く助かるんだよね
227 子持ち銀河(東京都) 2012/04/30(月) 14:34:36.20 ID:qLjHUilY0
博多東京8000円のも乗った時ある



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/559.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
71. 2012年4月30日 16:02:37 : bv6eDeDlJo
>>70はロジックが通っていない。w 相手にしないほうがいいよ>67さん
このスレッドの主題は「検察には後がない」だから。小沢無罪・有罪で騒いでいる馬鹿は放置が適当。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
03. 2012年4月30日 16:03:19 : khIVpiP5sA
>>02
全然関係ないよ馬鹿(爆笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 2012年4月30日 16:03:49 : XsD6pdLW0Q
>101
頭が悪すぎ。新聞の世論調査を信じる時点でアウト。
ネットの調査とマスゴミの調査と比較でもしてみたら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
34. miyauchi5678 2012年4月30日 16:03:55 : gd4Uv9ham99uc : mEXtFbIBRI
判官びいきさんの投稿は、簡潔にして的を射ている。マスコミは「葬斂あとの医者談義」を延々とやっている。読者や視聴者に小馬鹿にされているのが分からず、大真面目だからピエロだ。
それにしても石原慎太郎もボケてしまったものだ。「小沢の影が見えても、話に乗らない」のだそうだ。小沢さんの方がボケ老人等相手にしないよ!(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
43. 2012年4月30日 16:04:02 : nPafHshLgg

原発問題が大きな理由で橋下支持になった愚痴人間さん。

橋下の原発記事をスルーしたのは何故ですか?

その直ぐ上にある小沢の記事には一番乗りなのに。

この記事も叩きまくり最後にアリバイ作りの様に

小沢を持ち上げる。間違いなく巧妙な反小沢ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相をメーデー集会に招いて消費税増税を語らせた連合会長  天木直人  赤かぶ
11. 2012年4月30日 16:04:05 : IGsElo8PxQ
連合は大企業の労組を集約したものだから、増税されても痛くも痒くもないんだろ。自分達の既得権のために、派遣法を認めたA級戦犯だ。

TPPに対してはどのような姿勢なんだろう?あいつらは賛成のような気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/546.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月30日 最高裁は、国民の目を検察に向けさせ、「最高裁(=検察審査会)大スキャンダル」目くらまし!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
03. 2012年4月30日 16:04:26 : pcKptGYxhk
平均年齢 34.55歳
普通は間違えない。(一度じゃない)
何故間違ったのか?
@計算すべき資料が複数存在した。
A実在しないものを計算した。
B内部の正義漢が国民にサインを送った。

平均年齢を問うたのは非常に頭が良いやり方だ。情報が開示されない以上どんな些細な情報でもウソやカラクリがあれば整合性を保つのは不可能になるからだ。
20の扉を開いてゆけば真実に近づける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/554.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
35. 2012年4月30日 16:04:32 : KbjUzFqPyw
現世の栄耀栄華では無かったのですか?知識欲だけでしたか?
今度、中央公論『ゲーテ』を屋根裏から探し出して、線引きを見てみます。すみません。うろ覚えで。アサマタロー
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
04. 2012年4月30日 16:04:48 : khIVpiP5sA
カーチス・竹崎・江田・菅・仙石
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 佐藤優氏 橋下氏をハシズムとレッテル貼る人への疑問呈す(SAPIO) 最大多数の最大幸福
21. 2012年4月30日 16:05:47 : Zt0SGWNS5Y
こんな記事しか書けないで
よくぞ「東洋のラスプーチン」などと名乗っていたものだ
挙句の果てがバラエティ上がりの芸人大阪市長のヨイショか
本物ののラスプーチンが草場の陰で泣いているぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/537.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
44. グッキー 2012年4月30日 16:06:19 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
0EopofEgjcさん

久しぶりです。

>第一次産業を主要な輸出品としている国もあるから、農業だからといって貿易自由化をしないのは、日本の勝手な言い分だしね。

もともと自由貿易そのものに無理が有るんじゃないかな。
農地の広さ、質は置いておいても、

営農のランニングコスト、生活のランニングコストが違いすぎる。
これでは競争が成り立たない。

自由貿易を言うなら、まず電気代を競争相手国並に引き下げろと言いたい。
公共料金、税金、許認可、免許手数料、教育費etc、条件が同じでなければ競争をするのに無理が有るんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
45. 2012年4月30日 16:06:57 : QrfdrYYaew
>>42

>そういう訳で見方は多勢だから言いたい事を言いましょう〜

自分の“惨め”さ“卑怯な根性”を、恥じろ!!!

当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 2012年4月30日 16:07:23 : yxI0LCq0Y2
NHKの写らないTVを作ってください。
爆発的に売れると思います。
強制的にお金取るの不思議でたまりません。
時代に会ってない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
70. 2012年4月30日 16:07:30 : sccEcWFCTo
32です>
TBSの審査員X氏インタビュー録画を見ましたが、田代検事の名前は出ていませんでした。
<32>のコメントは取り消させて下さい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
05. 2012年4月30日 16:07:37 : khIVpiP5sA
また仙ちゃんは変換ミスだ。仙谷ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年4月30日 16:11:45 : IYyRSPdFJA
NHKの「メイドインジャパンの命運」の話もひどかったな。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100124.html
韓国サムソン以外の日本製品は買う気も起こらないと集められた海外の参加者がこぞって言っていたよ。いったい口車を合わせる為にいくら払ったのか? だいたい当初サムスンは、日本企業の一種。ソニーの子会社だと思われていたわけだ。日本企業の成り済ましで大きくなり、ちょっと良くなると、手の平を返したような横柄な態度に出る。まさに朝鮮人(韓国南民)の嫌らしさが出ている。トンイでも南民の嫌らしさをよく描いているが、在日でも在日韓国人の方がたちが悪いと言われる。何とかして欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
72. 2012年4月30日 16:11:54 : nzucd0MXYw
54) に追加。
 マスコミの多くの小沢非難、またこのスレッドの後半から割り込んで来た小沢有罪論には判決文をよく読め、というしかない。私は小沢議員の支援者だが、『健全な法治国家を考える市民の会』の代表、八木啓代さんは反小沢でも親小沢でもないらしい。いくつかの記者会見でもそう述べている。しかし彼女の思想(司法における真実の希求と虚偽の忌避)は、小沢裁判では絶対的に小沢議員側に有利に働いた。小沢裁判において、弘中弁護士チームの論理が指定弁護士の論理より、司法の場においては真理にはるかに近く、裁判官側は否が応でもあのように判断せざるを得なかったのだ。二つの告発状にみる彼女の論理は感情的なものではまったない。数学の論理だ。彼女の追及を避けることは至難の技だろう。また小沢議員は囲碁の大家であることを忘れてはならない。かれの碁は攻撃碁ではなく、攻撃に耐え、相手の消耗、失敗を待つものだ。相手は失敗し、消耗しつつある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK129] 小泉改革で殺されたバス事故被害者(ネットゲリラ) スカイキャット
01. 2012年4月30日 16:13:54 : YQX9xw9YPg
社会の効率化には自由化が必要で、そういう意味では小泉ケケ中改革も当たっている部分もある。
しかし公共交通機関は安全が第一。長距離バスの労働条件が馬鹿馬鹿しいほど緩すぎる。
昼夜を問わず一日平均9時間、週40時間までオーケーってホワイトカラーの勤務じゃないんだよ。
一日平均9時間も、2日間での平均だから、ぶっ通し18時間走っても良い事に成っている。これで事故を起こさないほうが可笑しいだろ!
鉄道の場合、会社によって違いがあるが大体一日5時間程度が上限だ。
バス・トラックの運転条件も、少なくともデスクワークより緩いというのだけは勘弁して欲しい。
今回の事故で(前から検討中だったらしいが)長距離バスの運転条件を見直すらしい。
過労で居眠り運転するのはバスだけじゃないよ。トラックも忘れず規制してくれよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/559.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 『TVタックル』引退興行の三宅久之さんが『たかじんのそこまで言って委員会』には出ていた。東京では見れないから? アサマタロー
14. 神戸の一零細業者 2012年4月30日 16:14:02 : l.LFZnoGdypkk : IDV4J6owtE
こいつ等は、人間ではありません。三宅、辛坊、みのもんた、岸井、岩見、星、後藤等々人間の恰好をした化けものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/525.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
06. 2012年4月30日 16:14:18 : G1QGG7znDY
>>3

全然関係ないなら、関係のないコメントは邪魔です。脈絡がありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK129] 「起きると思っていた事故」 TDRでバス運転手に聞く(asahi,com)
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201204300054.html
「起きると思っていた事故」 TDRでバス運転手に聞く

 「いつか起きると思っていた」「起こるべくして起きた事故」。多くのツアーバスが駐車場で帰りの客を待つ東京ディズニーリゾート(TDR)で、運転手たちは業務の過酷さを口にした。

 関越自動車道で死亡事故をおこしたバスと同じ石川県を前夜に出発、29日早朝に着いた男性(45)は、もう1人の運転手と2時間おきに交代しながら運転してきた。「それでも、事故が起きた時間帯はいつも眠くなる。どれだけ寝ても体のバランスが取れない」

 やはり北陸地方から来た男性(47)は「1人では負担が大きすぎる。2人で交代しないと無理」と話す。しかし「大型連休やお盆は運転手が足りない。ふだんは2人で走っていても、この時期だけは1人で走る会社も出てくるのでは」。

 甲府市から早朝、約40人を運んだ40代の男性は、駐車場に並ぶ関西や北陸地方のナンバーのバスに、運転手が1人でいるのを見かけることがある。「道中の仮眠をどうしているのだろうと思っていた」


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年4月30日 16:17:01 : KbjUzFqPyw
NHKこそ民営化すべきでした。小泉自民に初め、FAXで要求しましたが、結局何もやらず、やったのは当初からお題目だけで中身のなかった郵政民営化でした。相当小泉が郵政大臣の時、馬鹿にされて頭に来ていたのでしょう。田中派の郵政省を潰したかっただけで、後はブッシュ要求です。でも亀井さんらが反対したから、サブプライム・リーマンで大きくやられずに済んだと思います。あれを小泉・竹中通りにやらたら、今頃、AIJ以上に大変でしたよ!国民諸君!亀井静香に感謝して!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 日米首脳会談、安全保障問題が焦点に  野田首相書面インタビュー:一問一答 MR
01. 2012年4月30日 16:17:55 : YQX9xw9YPg
同盟の深化を錦の御旗にして、ТPPも原発再稼動も呑まされてしまうんだろうなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
49. 2012年4月30日 16:19:05 : VIXPEEcqcY
マスコミが使うコメンテーターはマスコミの飼い猫なんです。
吠える人は飼い犬(番犬)

毎日新聞社はソウカ新聞を何万部刷ってる?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
13. 2012年4月30日 16:20:20 : YQX9xw9YPg
小沢復権反対の産経の調査をもってしても、支持率22%にしかならない、と言うところがミソだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 2012年4月30日 16:21:29 : 4dVl1WQlZk
>101

示し合わせたゴミ達の操作(大ウソ世論調査)で

民意はつくられているのです、今や常識ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月30日 最高裁は、国民の目を検察に向けさせ、「最高裁(=検察審査会)大スキャンダル」目くらまし!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
04. 2012年4月30日 16:21:46 : plxLjvaItE
「審査会議が開かれていなかったとしたら、捏造報告書は議決には何の影響も与えていないことになるからだ。」ーーーーひどい話だ。ということは検審の判断を欺いたとする判決自体が虚偽公文書作成罪、大善が犯罪者ということになる。

ソレニ万一にもありえない平均年齢の検審の開催を「それがあったのです」と嘯き不実の検審を偽装した罪で担当者を告発すれば最高裁に火がつく。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/554.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決と検察審査会「強制起訴」制度の危険性 (弁護士 猪野亨のブログ ) pochi
06. 2012年4月30日 16:22:35 : VwMpY9l7I2
04> 2012年4月30日 14:24:59 : rwSKXZTEq6 については、

 05さんのご指摘にまったく同意!

 本日の別の投稿記事[ニーチェの警鐘]日本を蝕むB層・・つまり「少し頭の弱いサヨクに支配された日本の政治」 http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/547.html 対して、
 rwSKXZTEq6は「もう一つのキーワードは「韓国・朝鮮人」です。韓国・朝鮮人は公然と嘘を吐くので有名です。(中略)
 小沢一郎は自民党でも幹事長までやった人間ですが、広告会社を使って世論操作を始めた卑劣な行為のために、今は自民党でも毛嫌いされています。
 今、小沢一郎が行っているのは評論家やネットの書き手を使う世論操作です。広告会社よりもネットの方が簡単で安く付くと思ったからでしょう。更に、小沢一郎は民主党議員143人を引き連れて中国北京を訪問したり、民主党議員131名を動員して「公訴棄却ないし無罪しかありえない」と司法へ圧力を掛けさせています。
 要するに、民主党そのものよりも日本社会に寄生した嘘吐き《韓国・朝鮮人》こそが問題なのです。」といった書き込みをし、続いて、投稿記事の標題の“ニーチェの警鐘 日本を蝕む「B層」の害毒 ”を“※ニーチェの警鐘 日本を蝕む「嘘吐き韓国・朝鮮人」の害毒”と書き換え揶揄している。

 rwSKXZTEq6のコメント欄への書き込みに対して、別の方から、同じ投稿記事のコメント欄に、「rwSKXZTEq6よ。小沢じゃないだろウソつきは。
 ウソつきは、お前んとこの大将、桜井(木村)誠だろ? 
 ドロンパに、どうして偽名を使うんだ、って聞けよ。
 おまえがそんなんじゃ、格好つかねえじゃないか、自分の名前すらホントのことが言えないのか?
 父親と母親の系図、親戚一同の名前を、ネットに貼り付けるように、ちゃんと言えよ。」と反論されている。

 rwSKXZTEq6の特徴の一つは、「韓国・朝鮮人」に対する敵対視であり、この論調はいくつもの通称を持ち、出自のはっきりしない「桜井(木村)誠」なる方に通じることから、上記のような反論がでてきてもおかしくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/550.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
105. 2012年4月30日 16:22:44 : a2itBu1Tjo
>102,103

お前らうれしくないのか。

半年前は89%が小沢不要だんたんだ。
いまは60%までに落ちた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK129] 佐藤優氏 橋下氏をハシズムとレッテル貼る人への疑問呈す(SAPIO) 最大多数の最大幸福
22. 2012年4月30日 16:23:31 : Q5D5fFKwyw
 19さん、今まで選挙でどれだけの真実が知らされた上で、選挙がなされたのでしょうか?
 小泉にしても、石原にしても数々のアクドイことをしました(現在進行中)が、息子がその悪行を引き継ぎはしても、選挙民によって、淘汰はされません。
 そもそも、悪行が天下に知らされることはないのです。

 今回の東電の隠蔽のように。
真実は大方が犠牲になって死んで更に何十年もたってからです。

 そうした真実をいち早く見抜き、危機を訴えようとしている方々を、あなたは
「ギャーギャー」と騒いで必死で掻き消そうとしています。
 むしろ、ギャーギャー、ワンワン」と吠え立てながら必死でパフォーマンスを続けて、19さんのような人を騙し、悪政を実行されてはたまりません。
「こどもの家事業」の件の投稿記事読みましたか? 少なくとも、他のコメントも目を通してから意見を言うべきです。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/537.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
106. 2012年4月30日 16:23:45 : eBVSyTUwRE
すいません、ちょっと変わった意見かもしれませんが、私は特にマスコミに謝罪して欲しいとは思いません。
それと、報道姿勢も今のまま突き進んで欲しいと思っています。

何故なら、今更謝罪されて急に小沢氏を持ち上げるような報道をされたとしても、それはそれで気味が悪いですし、これまでの報道姿勢を鑑みても、今更マスコミを信用出来るようになるとは思えないから。

私自身は小沢氏を政治家として支持していますが、それと同時に小沢一郎という人物を一人の人間としてとても評価しています。

小沢氏はあまり批判をしません。
私はその姿勢をよく考えますが、自分なりにはとても多くを学ぶことが出来ています。
批判は批判を生み、永遠に繰り返されてしまうのだと思います。
何も相手と同じレベルに落ちる必要はないのです。

私の家にはテレビもなく、もちろん新聞も購読していないので、マスコミの偏向報道に晒される時間が殆どありません。
しかし、ネット等で垣間見る大手メディアの報道内容を見かけると、やはり皆さんと同じように怒りがこみ上げるときもあります。

私はそんな時に小沢氏の事を考えたりしますが、一般市民の私は小沢氏のように精神的に強くないのが自分でもわかります。

なのでマスコミ報道をストレスにしないために、彼らを幼稚園児のような子供と同じように思うことにしています。
皆が同じスピードで成長できるわけではないのだし、自らが気づいた時に後から成長するのでしょう。

今時の若い連中なんて、相手にする以前に完全に眼中においてないですよ。
だってテレビや大手メディアって、真面目に批判するような内容を流してないですもの。

私は大手メディアが生き残る道は一つしかないと思っています。
このまま突き進んで潰れていくか、もしくは、かつての東スポのようにコメディ路線として生き残っていくかです。
私は東スポのように、生まれ変わって欲しいと願っています。

だって、裁判が終わったのに「無罪判決に納得できますか!」とか真剣に記事にしているんですよ・・。
相手にしたり批判したりする以前の問題ですよ、完全にコメディでしょう。
コメディを信じたいB層の人は、それはそれでいいんじゃないですかね。

そう考えると、明日の朝刊の見出しなんかもとても楽しみになりますよ。
なんか、かつては駅のキオスクで見かける東スポの素敵な見出しに暖かい気持ちにさせられたものでした。

朝日、読売、毎日、産経、日経などはかつての東スポを見習って欲しいです。
まだまだギャグが浅い感じがします。

あと数年持ちこたえることが出来るなら、いつかきっと
「小沢一郎は実は火星人だった!」や、「驚愕事実!小沢の隠し子実はオバマだった!?」

中途半端な路線を歩むのではなく、最低でもせめてこの位の大見出しを書いて欲しいものです。
そしたら私は喜んで朝日や読売新聞を定期購読させていただきます。

できれば小沢さんと一緒に笑い飛ばしてみたい。

明日の見出しも楽しみだな♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK129] 小泉改革で殺されたバス事故被害者(ネットゲリラ) スカイキャット
02. 2012年4月30日 16:23:48 : CEXPR9HOqo
私もこの格安バスが事故を起こしたニュースを見て、
デフレが原因だと直感的に思ったわ。

罪深いのは小泉・竹中内閣でバカのひとつ覚えの如く新自由主義に基づいて、
異常なデフレ経済に陥っているのに強力に規制緩和を推し進めたことだ。

はっきりいって格安事業によって安全を蔑ろにしたバス事故を起こさせたのは
デフレ政策を強硬に推し進めた政治家の責任だ。まさに犯罪者だな小泉・竹中は。
裁判で裁くならこいつらを徹底的に裁くべきだ。
有権者からボコボコにされるタコ殴りの刑がとりあえずはお似合いだ。

財界も悪徳官僚もマスゴミも米国に牛耳られて日本国民の生命・財産を守るという
根本的な基本をおざなりにされている。

デフレ政策による規制緩和でタクシー業界もバス業界も製造業界も
全てが疲弊していった。民間企業の所得は軒並み減少。
生活保護受給者・路上生活者は腐るほど増え、もはや生きていけねぇな社会。

声を大にして腐った蜜柑に鉄槌を下す運動を起こそう。
この後に及んで消費大増税&TPP参加による大デフレ不況を起こすというなら、
納税拒否運動まで起こす覚悟だ。勿論、霞ヶ関や永田町でデモ運動も起こしてからな。
徹底的に日本に巣食った悪玉菌を排除してやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/559.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決と検察審査会「強制起訴」制度の危険性 (弁護士 猪野亨のブログ ) pochi
07. 2012年4月30日 16:26:16 : GgZbHGY9Wp
rwSKXZTEq6さん、今日もお仕事ご苦労さまです。

でもまた、せっかく頑張って長い文章書いたのに、
「嘘が上手な朝鮮系」とか、
はやくも、rwSKXZTEq6さんの最終兵器である「朝鮮人」攻撃が出てきちゃってて、
読んだ人の多くが十分「引いちゃう」内容になってしまってますね。

これではまた、逆効果と、雇い主さんに怒られちゃうんじゃないですか。

いまや阿修羅読者のあいだでは、rwSKXZTEq6さんの投稿はひとつの名物になってきています。
rwSKXZTEq6さんが反論で出現するということは、その発言が、お腹が真っ黒な体制派の人たちにとって、ダメージがあることの証拠なんでしょうから、投稿主にとってはむしろ名誉。

なので、いなくなると阿修羅も寂しくなるのでしょうが、最近のrwSKXZTEq6さんの投稿に見えるお疲れぶりからすると、その日も近いのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/550.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
35. ひなっち 2012年4月30日 16:26:38 : 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
共同通信世論調査で77%「小沢氏説明を」
全国の有権者を対象に28日29日両日コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDD法で実施した。1452世帯中1019人から回答。
このマスゴミをつぶせ!日本中の地方新聞にまた載せてるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
73. 2012年4月30日 16:28:12 : q7webY045M
八木さんの判決の読み方はマスメディアの報道の仕方より全然マシだろw
真っ黒とか言っているじい様連中は判決を読んでないだけだ
作文ってどこが?
他のブログ主だって八木さんと似たような理解で解説してるぞ

小沢判決の解説・評価(それでも「小沢は黒」という人たちへ)- Nothing Ventured, Nothing Gained

http://esquire.air-nifty.com/blog/2012/04/post-ddfa.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
107. 2012年4月30日 16:30:40 : IGsElo8PxQ
>105

だからその数字自体が信憑性が低いと言ってるんだが・・・、わかるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK129] 小泉改革で殺されたバス事故被害者(ネットゲリラ) スカイキャット
03. 2012年4月30日 16:31:48 : CEXPR9HOqo
>>01
>社会の効率化には自由化が必要で、そういう意味では小泉ケケ中改革も当たっている部分もある。

戦後経済学を勉強してこい。
デフレ下で効率化を求めた結果、GDPは最盛期の40兆円も落ち、
政府の歳入は20兆円も減って国民の平均可処分所得は200万円も下がっている。
これはすなわち資本主義社会とは言えなくなる経済破壊政策、天下の愚策だ。

かくいう米国は資本主義のために新自由主義と言って貧富の超格差を齎せた。
たった1%の富裕層が99%の富を独占しているという異常事態。
こちらはインフレ下の大問題に直面しておるわ。

何が
社会の効率化には自由化が必要で、そう言う意味では小泉ケケ中改革も当たっている部分もある、
というのか。お前に脳みそはないのか。
小泉ケケ中改革も米国の新自由主義も民主主義社会を破壊する愚策だ。

勿論、日本は民主主義社会を未だに構築できていない馬鹿の国だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/559.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決と検察審査会「強制起訴」制度の危険性 (弁護士 猪野亨のブログ ) pochi
08. 2012年4月30日 16:32:30 : VwMpY9l7I2
06>補修正
 「韓国・朝鮮人」に対する敵対視であり、この論調は → 「韓国・朝鮮人」に対する敵対視であり、小沢氏に対して執拗に誹謗中傷し続けることである。こいつの論調は、
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/550.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
71. 2012年4月30日 16:36:02 : BjQiK0Joww

         『 “暗黒起訴”の解明 』

 控訴があったときこそ誠の日本国民が その持てる力を最大限に発揮するときであります。

 真実の拡散は強力である。“強制起訴”だと騒いだ邪悪メディアは軽薄な推測で二番煎じを騒ぐだけだ。“出鱈目起訴”を“有罪確定起訴”とはアキレルものである。

 事務総局の発注疑惑と検審の議決の真相解明へ総力を一点集中で“暗黒起訴”を国民の前に究明。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK129] 「起きると思っていた事故」 TDRでバス運転手に聞く(asahi,com) スカイキャット
01. 2012年4月30日 16:36:29 : KbjUzFqPyw
旅行会社とバス運行会社の共同責任にするのでしょ。保険も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/560.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
40. 2012年4月30日 16:37:30 : VIXPEEcqcY
39さん、それは(右傾化)戦前戦中は可能だったが
今の日本はアメリカ占領下です。

アメリカが許しません(だから橋下は切り捨てられる情報が流れている)

反米勢力は右翼でも左翼でも保守派でも潰されるのです。
それがアメリカ占領下植民地の掟なんです。

アメリカ様に楯突く勢力は潰されます。
(橋下を利用して反米右翼が復活を狙っている情報がアメリカに流れてる)
ハウスイエローは残される(共産党とかw)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
77. 2012年4月30日 16:40:08 : CAV9FZQWZc
フランスからです。20番の訳は全くでたらめ。バカンスでの異性をとりこにする
話をしているのですよ。これは、こちらのTV局に通告すると、犯罪になるのではと
まず心配しました。まえにも同じようなものを見た記憶があります。
27,31さん、怒ってください。冗談をこえて悪質すぎます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK129] EkRMugNzZkさんへの質問:「消費税還付」は“坊主丸儲け”!?:消費税還付金の会計処理について あっしら
05. 2012年4月30日 16:41:28 : EkRMugNzZk
あっしら様

あくまでも私見ですが、一言で言うと「責任逃れ」だと思っています。
消費と再生産の繰り返しの中で得られる付加価値の集積が所得であるならば、
その消費と再生産を繰り返しうる環境作りが、行政の役割であろうと考えます。
しかし、消費再生産を繰り返すためには、経済活動の場は不断で拡大していかねばなりません。
今の日本のように成熟した社会では、それは非常に険しい道です。
しかし険しいからといって避けて通るのであれば、行政はその存在意義を失います。

残念ながら、今日本の行政は、この険しい道を避けるという選択をしました。
能力が不足しているのか、使命感が足りないのか、あるいは単に怠惰なのか。
その原因はわかりませんが、彼らはあきらめたあるいは努力を放棄した。

私の目にはそう映ります。

このような情勢の中、税収を確保するには、生活そのものに課税する以外に手はありません。
そこで消費税の増税に踏み切った。

消費税の逆進性を強く非難する声が聞かれます。
その逆進性故に、消費税増税に反対する声も大きいと考えます。

しかし、その逆進性こそが、行政サイドから見れば消費税の存在理由なのです。

国民がいかなる経済情勢にあろうとも確保できる税。
あえて、経済拡大に努力しなくても国民が生きていこうとする限り確保できる税。

日本のインボイス式によらない消費税は、上記の性格を持っています。

かたくなにインボイス式への変更を拒む理由もそこにあると思います。

おそらく食品や衣料品、その他最低生活のための消費への課税見直しは行われないでしょう。

あったとしても、いいわけ程度、いわゆるガス抜き程度であろうと推測します。

なぜならば、不況下での消費税増税は、まさしくそれら生活必需品が課税ターゲットであるからです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/523.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月30日 最高裁は、国民の目を検察に向けさせ、「最高裁(=検察審査会)大スキャンダル」目くらまし!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
05. 晴れ間 2012年4月30日 16:42:13 : FhUYgDFvAt2/E : A9OPsLWr4g
犯罪放送局TBSとその同類は、民事、刑事の双方から攻めて、放送免許を取り上げねばなりませんね。

@国政調査権をもつ国会(国会議員)による検察審査会の実態調査。(森ゆう子氏らが開始)

A犯罪集団・東京地検特捜部の「七人の刑事」に対する裁判闘争。(市民の会が開始)

B小沢氏復権後は、メディアに関する一連の制度改革に直ちに着手。(クロスオーナーシップの禁止、電波独占体制の解体、等々。) (次の総務大臣が指揮)

C「マスゴミ」が電波利権のために冤罪加担していることを広く国民に知らせる運動。

放送局を狙い撃ちする小規模なデモや、通行人へのビラ撒きも有効かもしれませんね。


大善判決により、裁判所と検察の間に対立が生まれるかもしれません。
裁判の過程で小さな矛盾を突いていけば、検事どうしも仲違いするでしょう。
仲間の秘密をばらす第二の前田検事が現れたら、皆で拍手喝采し、応援しましょう。

そういえば、昔「七人の刑事」というテレビドラマがあったらしいですね。奇しくもTBS制作。
実録ドラマは、小説よりも奇なり。楽しみです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/554.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
36. ひなっち 2012年4月30日 16:43:07 : 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
35です。言い忘れました。マスゴミもどういう風に質問したかを書くべきです。
裁判所は判決のなかで4億円については収入と計上していない平成16年の収支報告書の記載は虚偽に当たるがこのことについてあなたはどう思われますかと聞いたのかどうか。
大体今どきの若い人は固定電話は持っていないのでは。その上、この連休で大半の若い人たちは帰省か観光か出かけているだろう。よほどの人しか家に居ないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
28. 2012年4月30日 16:43:34 : tiSWUNvnH2
森ゆうこ議員の活動に感謝

活力ある森さんの益々の奮発に期待しています

小沢一郎をこころから愛する朴念仁より
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
50. 2012年4月30日 16:44:13 : bkH6wFaqxQ
本当に岸井発言は信じられない。

以前、青山繁治がテレビタックルで911について「友だちがペンタゴンにいて建物内の旅客機の残骸の写真もみせてもらった」と躍起になって911テロ肯定を力説していて、目が点になった。

それに匹敵する。

新聞、テレビって基本的に過去に遡ってその記録が残っているのですよね。

誰かその記事とテレビ放映での発言記録をまとめた本で出しませんか!
マスコミの小沢裁判徹底検証!みたいな。

以前、911疑惑を国会の藤田議員の質問で知ったとき(これがキッカケでメディラリテラシーに目覚めた)図書館で新聞の縮刷版を記事を調べたらドンドン、体制側になっていく記事の変わり身に驚いたことがある。

今回の社説、記事、テレビでの放映、コメンテーターの発言を全部とはいわながそのメディアと番組(記事)名、日付、発言内容を列挙するだけでもかなりのインパクトがありそうだ。

著作権は引用でクリアーできそうだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪としたのだから、ミンナ丸く収めてよ! 〜これが裁判所のメーッセージか (Goodbye! よらしむべし、知らしむ)  赤かぶ
05. 2012年4月30日 16:46:09 : WRcvzABPLo
まあ〜〜我々日本人のレベルがこんなもんだと言う事でしょう。

こんな日本人の為に、身体を張っている小沢先生に
申し訳ない気持ちを持たねばならない。

国民も新聞・テレビのバカメディアからの情報を
鵜呑みにせず、考える力を持たねばならない。

他国に隷属した国で、売国奴に搾取されている事に
気がつき、小沢先生やそのグループを応援し、
不良政治屋やその仲間を駆逐しよう。

まだまだ頑張れ、小沢!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/536.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 「起きると思っていた事故」 TDRでバス運転手に聞く(asahi,com) スカイキャット
02. 2012年4月30日 16:46:12 : 2OtlpMCeYs
朝日のネット珍聞、この続きは有料だってさ。有料では見ないも〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/560.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
74. 2012年4月30日 16:46:44 : PeSlQylw7w
47さんのご発言、「これから続けられるであろう、『無罪だろうが限りなく黒に近い灰色』攻撃に対抗するには、形式上の『間違いは間違い』としたほうがよい。
ただそれが犯罪といえるほどの『虚偽記載』かどうかは別で、『そんなら訂正すればいい』。はじめから犯罪になど成りえない『間違い』なのに、それを犯罪に仕立て上げようとした勢力がある、その手先となった連中がいる。これこそを(更に一段と厳しく)追及すべきだ、ということなのではないでしょうか。」に賛同し強く支持します。
税務調査で申告書に「間違え」があることが分かっても犯罪にはしません。納税者が申告書を修正するか、税務署が更正するかのどちらかで一旦落着させます。そういう処理の仕方をしないと、税法の公平な運用なんてできないからです。間違いがあれば訂正すればいいということはこの世にあふれています。
最高裁事務総局、検察、マスゴミ、民主党内悪党分子らが小沢有罪をでっちあげることに失敗しました。おそらく彼らにとって八木さんたちの告発のような想定外のことが起きてしまったのでしょう。今も財務省ー国税庁、マスゴミ、民主党内悪党分子が手を組んでとんでもないことを画策していることでしょう。「はじめから犯罪になど成りえない『間違い』なのに、それを犯罪に仕立て上げようとした勢力がある」ことはこれからも変わりないでしょうから、これらを仕掛けてくる者こそが許しがたい犯罪を犯していることを広めることこそが大事なのだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK129] <対米自立派の反撃・小沢復権を期待する民意><屈米派の砦は官閥と財閥と大手の新聞テレビ>など(本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
07. 2012年4月30日 16:50:05 : F4ZKXJozks
>>06

捨てIDの分際で偉そうにほざくなよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/556.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 「起きると思っていた事故」 TDRでバス運転手に聞く(asahi,com) スカイキャット
03. 2012年4月30日 16:52:03 : CEXPR9HOqo
市場原理が働くとき、同業他社間では価格競争が起きる。
それによって運転手を1人にする傾向が如実に表れているな。

文中にあるようなGWだから運転手が足りないというのではないだろう。
単純に経費削減だ。その上で乗客を詰め込んでやっと利益を出る、というところか。
これは規制緩和による典型的な事象といえよう。
事故が起きたのは、まさしく必然だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/559.html
こちらではコメント投稿でデフレ政策による問題を部分的に提起。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/560.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
08. 2012年4月30日 16:54:06 : tiSWUNvnH2
今 日本は 共産国家の高給国家公務員に牛耳られる 旧ソ連と同じです

国家予算は7割が人件費 これで財政悪化は改善するわけがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 内閣支持率発足後最低の26%に下落 77%「小沢氏説明を」 共同通信世論調査  赤かぶ
37. 2012年4月30日 16:54:55 : BIgfJMRMNE
これは世論調査と言うより、狂動通信の願望丸出しのレベル。
ここまで願望を反映した数字を恥ずかしげも無く出してくるとは、もはや狂動通信も手が無い事を示しており処置無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/534.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
09. 2012年4月30日 16:58:29 : a2itBu1Tjo
裁判で、小沢の供述は信用するに値しないと認定された。

そんな人間が政治の世界に復活していいと思っているのだろうか?
国民の支持を得られると思ってるんだろうか?

裁判長は、無罪にしてやるから早いとこ引退しろといってるんだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] [ニーチェの警鐘]日本を蝕むB層・・つまり「少し頭の弱いサヨクに支配された日本の政治」 墨染
17. 2012年4月30日 17:00:59 : GgZbHGY9Wp
この著者の言うことはまったく疑問だらけ。

著者の指摘のとおりであれば「B層」というのは、小泉政権当時に選挙の宣伝活動のための「テクニカルワード」であり、そのカテゴリーが現在もそのまま存続しているかどうかは疑問である。

というのは、当時と比べると、現在はネットメディアの影響力が飛躍的に大きくなっているからだ。ネットの利用率による情報格差が、国民のあいだで拡がっている。
さらに、3.11以降の報道によって、全国紙やTVといった旧来型の大メディアの報道に対する信頼が、大きく失われた。これは、日本のメディアにとっては、太平洋戦争終戦時に次ぐ大ダメージの経験で、しかも終戦時と違って、大メディアは依然国民に対し、居直っている状態だ。それで、読者・視聴者離れが急激に進んでいる。

ということを考えると、B層という概念がたとえ成立していたとしても、その定義はかなり違ったものになっていると思われる。

むしろ現在では、ネットや週刊誌といったサブメディアで情報を得ることをせず、TV報道などを漫然と信じている人たちこそ、ある種の「B層」といえるのではないか。

つまりは、著者のいうような「少し頭の弱いサヨク」というB層の定義は、的外れで、現在のB層は、そうした政治的方向性とはあまり関係がない。むしろ「大マスコミの流す『俗論』に敏感に反応する最後の人たち」という定義のほうがふさわしいようにおもわれる。

そういう人たちは、福島第一の放射能問題を重大に考えず、また、消費税増税も政府や大マスコミがいうとおり「仕方のない」ものだと信じている。もちろん、小沢一郎は悪人だ。

もっとも、新聞やTV局にとっては、そういう人たちこそ彼らに残された最後の「読者・視聴者」だ。そういう人たちを「最後の砦」として大切にするのは当然で、ゆえに彼らが行う「世論調査」なるものも、平日在宅する固定電話の利用者を対象とすることで、そうした「顧客」たちの声をもっぱら反映するものになっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/547.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決と検察審査会「強制起訴」制度の危険性 (弁護士 猪野亨のブログ ) pochi
09. 2012年4月30日 17:01:29 : BIgfJMRMNE
>04

貴様は弁護士に逆らって意見するからには、弁護士よりも遥かに司法制度に詳しいと言う事で無ければならないが、貴様は弁護士よりも司法に詳しいのか?
早川レベルじゃ話にならんぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/550.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
10. 2012年4月30日 17:01:30 : K7Z0LZyAEE
「限りなく黒に近いグレー」と必死になって叫ぶマスゴミはまさに断末魔の悲鳴!
良いではありませんか。叫ばしておきましょう。彼らの疑いようにない真っ黒姿が茶の間の国民にも感じられます。
国民にこの国の実態を肌で感じてもらう為に。小沢氏はこの3年間あらゆる誹謗・中傷に耐えられたのではないでしょうか?
それは国民のレベル以上に政治は実現しないという冷厳な事実があるからでしょう。
司法官僚に鉄槌を! 腐れメディアに鉄槌を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決へのコメント(「毎日新聞」削除部分をふくむ): 有田芳生の『酔醒漫録』 pochi
10. 2012年4月30日 17:01:32 : bkH6wFaqxQ
>05さん

議員さんたちは自分たちの主義、主張、信念、支援者の応援などがあって国政に励むのだから、小沢派とか反小沢という旧態な派閥政治に拙速に落とし込むパターンは考え物。

今回はファシズム的な全体主義的な国策捜査と裁判が一番、危ないと国民も危機感を感じこれだけ問題になっている。

小沢派とか反小沢とかのふるい分けは本末転倒だ。

まずルールを守るシステムの維持が、すぐに感情論に流される日本国民の乗り越える壁なのだ。

欧米を陰謀論にこじつけみんな非難するが、フェア、アンフェアに関しては見習うところがある。

日本人は、人間というキャラクターにしか興味がない。少しでも抽象論や専門的な言語ゲームになると敬遠してしまう。日本語の限界もちかづいてきたのだろう。

とにかく民主党のマニフェストが衆院大勝利の理由なのだ。それをご都合主義で変えて国民の声なんて言って欲しくない。

とにかく義しさ(ただしさ)がなくなったら終わりだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/528.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
108. 2012年4月30日 17:02:35 : a2itBu1Tjo
>107
>だからその数字自体が信憑性が低いと言ってるんだが・

総選挙やれば、結果は数値の通りになる。
だから小沢は総選挙を避けているんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK129] マスコミを信じるな!|いすけ屋のブログ pochi
05. 2012年4月30日 17:03:10 : 2OtlpMCeYs
小沢が言っていたが、国民もそのうち分かってくれると、、、
そんな矢先にネガキャン炸裂だもな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/555.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
36. 2012年4月30日 17:04:04 : KbjUzFqPyw
橋本五郎が良心を売った相手の悪魔は読売暴君ネロですよ!!!悪魔の腹心と言われ、1946年生まれの60歳定年でも特別?編集委員。無職年金生活者の橋本五郎ならまともに聞くが、嘘ばかり言わされているから、病気みたいに痩せてきた。
読売暴君ネロも無職年金生活者の読者の声なら聞いてあげるが、世紀の大転向者:共産党員が右翼大物に通じた右翼って何だ???つまり、卑怯者ってことでしょ。福島原発・放射能被害者の方々!正力松太郎・中曽根・読売渡辺?・渡部黄門?が福島原発生みの親らしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
75. 2012年4月30日 17:06:49 : ltbJuKbVGw
検察不起訴後に小沢さんへのリンチとして11人の幽霊市民?を洗脳し誘導して市民「検察審査会」と言うナチスの「市民突撃隊」の日本版に起訴相当議決をさせて、小沢さんを{政治的殺処分」にする企ては成功しなかつた。が日本の悪党一味「ナチズムとフアシズム信奉の官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」は「顧問の生活が第一」だとか「日本の真の民主化への改革」などという志のぶれない小沢さんを追い落とす謀略をまだ捨てていない。何十兆円の被害を日本の国土と国民に与えた原発推進派の産。官。学の国賊たちは、逮捕も処刑もされていない。些細なミスを100万倍ぐらいに拡大し妄想と邪推と推認で「容疑」をデツチあげて小沢さんを迫害した上記日本の悪党たちが、戦後ナチスのゲシュタポなどが受けたような厳しい制裁を受ける事を期待したい。小沢さんが迫害されるのは、ウオルフレン著「誰が小沢一郎を殺すのか?」の中に書かれているフアシスト残存勢力の権力者たちが、日本には「自由と民主主義はふさわしくない」と考えているからだ「栄光有る日本軍国主義と国家主義体制」の復活こそ目標なのだ「日本は核武装し核巡航ミサイル機能つき原潜50隻など保有し米。ロ。中と互角の対峙できる軍備」を急ぎ「核戦争での先制攻撃も視野に」というタカ派の著書が出ているところを見ると、日本ではナチズムとフアシズムと戦争へ向けての流れが出てきているようだ。ナチズムやフアシズム体制では「戦争が第一」で「国民の生活は第2か第3」となる。近隣諸国と対立するような言動を日本の核武装派の石原都知事などがして、それをサンケイなど右翼系のメデイアが支持している。今後の動向を注目したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
11. 2012年4月30日 17:07:18 : iJQPgdxUcw
森ゆうこ議員らの秘密会開催要求が、無罪の決定打だったと聞いていますが
136名の議員に署名させたのは、背景にいる無数の一市民たちの後押しだった
と私も思います。

今回本当に戦後初めて、市民の力で、代議士を国策操作から守ることができました。途中、何度も繰り返しネットの無力さに、打ちのめされましたが
もしもネットがなかったら、この日の無罪判決は、なかったかもしれない。

これからも『至誠、天に通ず』と『天網恢恢疎にして漏らさず』
を座右の銘に、天から与えられた良心に恥じない日々を過ごしたいと思っています。

あともうひとつ『艱難は、忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を、そして
希望は失望に終わることはない』この言葉も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
37. 2012年4月30日 17:07:59 : t9M2KfINao
テレビでマスコミはまだしつこく小沢は悪いとか言っているようだが、
ハッキリ言って逆効果だ。

あの辛抱と森議員の映像を見たが、見たほとんどの人は森議員の発言を遮り大声でわめく姿を醜悪だと受け止めただろう。森議員の言葉の説得力との差は歴然。

TBS朝ズバの小沢悪口ばかりにも?だろう。何せ、無罪判決が出たというニュースのあとでこのザマだ。

悪口をわめくだけの人達についていく国民はそう多くないはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表判決検察捜査の徹底検証をと北海道新聞に載っていました(もりのくま)
4月27日の北海道新聞の社説は検察の批判と云う社説が載っていました。この事は、繰り返し国民が声を上げて行かなければならないと思います。

小沢元代表判決 検察捜査の徹底検証を(4月27日)
当初の見立て通りに捜査を進め、それに沿った供述を得て有罪へと導く―。検察の強引な捜査が、裁判であらためて浮き彫りになった。判決は「事実に反する内容の捜査報告書を作成し、検察審査会の判断を誤らせることは許されない」と厳しく批判した。検察は指摘を真っ正面から受け止め、猛省すべきだ。
 
捜査報告書は、当時の東京地検特捜部の田代政弘検事が小沢一郎元代表の元秘書、石川知裕衆院議員を調べた際の内容をまとめたものだ。石川議員がひそかに録音していたことから、供述と異なる内容が書かれていたことが後に発覚した。この報告書が、検察審査会による強制起訴議決の大きな根拠となった。
 
なぜ虚偽の報告書がつくられ、検察審査会に提出されたのか。地裁は石川議員の供述証拠の大半を違法な取り調べがあったとして却下した際に、組織の関与にも言及している。それらを含めて徹底した調査と検証をしなければならない。田代検事について検察は、起訴を見送る方向で検討しているとの報道がある。事実だとすればその危機意識のなさに驚かされる。
 
録音が残っていなければ、虚偽の供述が事実として受け止められ、裁判の行方を左右していた可能性が高い。検事が冤罪(えんざい)をつくろうとしたと言われても反論はできないはずだ。大阪地検特捜部の証拠捏造(ねつぞう)事件があったばかりだ。これでは検察への信頼はさらに低下し「巨悪を許さない」という特捜の役割も果たせなくなる。しっかりしてもらいたい。
 
判決は、市民が加わった検察審査会による強制起訴議決は有効だと認定した。しかし、強制起訴の判決はこれで2件とも無罪となった。検察だけが起訴する権限を持つ中で「市民の感覚」を反映させるとして導入されたが、起訴され、無罪になった場合の負担があまりに深刻だとの指摘もある。制度についての論議があらためて必要ではないか。
http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2012/04/post-d85c.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
45. 2012年4月30日 17:08:35 : 0EopofEgjc
>>44 グッキーさん

あ゛〜師匠!
やばっwww

>もともと自由貿易そのものに無理が有るんじゃないかな。
農地の広さ、質は置いておいても、
営農のランニングコスト、生活のランニングコストが違いすぎる。
これでは競争が成り立たない。

そうっすね、今は。
でも我々が自由貿易を否定すると、相手から日本の輸出産業も否定されちゃいます。
だから前向きに考えなきゃ。
実際問題今の日本の農業じゃ価格に対する人件費率が高すぎるから、やるんなら付加価値で勝負する他ないんですよね。
それについて落合信彦なんか「日本の農業は現状でも世界に通用する(どころか品質は遥かに他国を凌駕する)」って言ってますけどw
それに農水省の分析は全く当てにならないし・・・
このままじゃ現状を把握する事すらできないっすよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
76. 2012年4月30日 17:11:06 : ltbJuKbVGw
75>「顧問の生活が第一」は「国民の生活が第一」の誤字ですよろしく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決へのコメント(「毎日新聞」削除部分をふくむ): 有田芳生の『酔醒漫録』 pochi
11. 2012年4月30日 17:13:32 : WRcvzABPLo
皆さん 06は無視が一番と思います。

反論すると元気付きます。

有田さん、ご苦労さまです。

小沢先生も晴れて、政治活動に没頭できます。

有田さんは、森議員ほど表に出ないですし、ヤラセ小川法務大臣
への質問も中途半端に思えたので、何だと考えていました。

最近は、私の考え違いで有るのが分りました。

正しい事は、正しいとキチンと言える方ですね。

是非小沢先生に協力し、毎日を含めた新聞・TVの
バカメディアや売国政治屋・官僚の駆除に、お励み下さい。

正しい政治家は、今後正しい国民に選択されます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/528.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
12. 2012年4月30日 17:15:33 : dpp0eXCVak
09(a2itBu1Tjo) よ
「裁判で、小沢の供述は信用するに値しないと認定された。」
そうですかねぇ?
「国民の支持を得られると思ってるんだろうか?」
得られてなかったらもうすでに消えてるでしょ?

まるで昨日のサンデーモーニングの大宅発言並み
「早く消えてほしい」
お前こそ早く消えろ!ってね(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] いよいよ小沢氏登場。日本の政治危機を終焉させ新政権樹立を! (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年4月30日 17:15:43 : Q1AShcAlNU
みんなの党は反小沢。江田憲次議員の悪意ある小沢氏攻撃を見ればすぐ分る。「小沢さんは過去の古い政治家で復権することはない」と堂々と公言している。
小沢氏と橋下氏の連立を牽制しての発言だと思うが)

みんなの党は、TPP反対の国会議員集会にも参加していない。
みんなの党は、森ゆうこ氏他136名が署名した法務委員会秘密会開催要請にも
不参加だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/531.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
14. 2012年4月30日 17:16:36 : xDVQ5EfnnS
消費税は、小沢復権に抵抗した人だけ10%にしたらいいよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
72. 2012年4月30日 17:16:37 : kbvIJbm4o6
01さま>>

おっしゃる通り、被疑者不詳で告発されるべきです。

本当なら検察がやるべきことです。

告発の後、捜査権を使ってTBSと家宅捜索ですね。

出演者を明らかにしなかった時には 犯人隠匿罪 もありますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表判決検察捜査の徹底検証をと北海道新聞に載っていました(もりのくま) 判官びいき
01. 2012年4月30日 17:17:52 : 2OtlpMCeYs
正に地方から変わってくる現実だ。

中日新聞=東京新聞も良い報道を心掛けている!
 そろそろ、日刊ゲンダイだけでなく、東京新聞も購読するか〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/561.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
29. ひなっち 2012年4月30日 17:17:54 : 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
森ゆうこ議員こそ本当の国会議員です。
それに比べて男たちの情けないこと。
これからも追及の手を緩めず身辺に気を付けてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧