★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 14日22時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月14日22時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年5月14日 22:32:11 : RbjutVjvT2
福岡政行が自信満々話し始めたが、須田氏につっこまれ、
何も反論できずに呆然面。出演者全員自分の味方と思い込んでた
フシがある。
古賀何とかは国民の味方のふりしているが、胡散臭い臭いがする。
「小沢さんは終わったひとだ」と断言していたが、その根拠は
どこから来るものなのか。自分はこれからの人だとでも?
小池は政界渡り鳥だし、下地は亀井さんを裏切ったひとでなし。
皆醜悪だ。見るに耐えない。途中で視聴を止めた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
167. 街カフェTV 2012年5月14日 22:34:49 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
藤島です。
>>163 全てブログ資料に有ります。よく調べてからコメントを…
>>166 「弁護士をも凌ぐ」と豪語したことは有りません。また、「白日の下に晒される」のではなく、私から国民の皆さんにお知らせするのです。表現で細工しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
30. 2012年5月14日 22:35:15 : FEC1zKK4NY
息子の友人にタツゥーを入れている若者がいるが、彼も「いれずみ」を
いれている者は警戒している。

タツゥーはおしゃれ、いれずみは威嚇という違いはあるようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
23. 2012年5月14日 22:35:54 : VBBYgF81p2
岸井は判決が出た時まっ黒の白と言っていた。これを見たB層市民はどうとるか。
岸井個人がどう思おうと勝手だが公共放送で私は小沢さんが黒という事を知っている裁判が間違っていると言っているのだからたまらない。岸井は小沢さんが黒の根拠について述べた事は一度もない。小沢さんは黒だと叫んでいるだけなのだ。それこそ岸井には説明責任がある。岸井がそこまで言うなら岸井の知っている事を公共の場で説明しそれが悪質な罪なら岸井が小沢さんを告発すれば良いではないか。それが出来ないなら言うなと言いたいし逆に岸井を名誉棄損罪で訴えねばならない。それどころか小沢黒と世論誘導した罪は岸井が小沢さんの総理就任を妨害したまたそのほう助をしたもので“国家反逆罪”にあたる。立花隆、堀田力と並んで国政を捻じ曲げた国民の敵だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢裁判に、虚偽記載は存在しない。検察審査会だの、「控訴権限」だの、くだらん議論は後にしないか? 阿闍梨(あじゃり)
01. 2012年5月14日 22:36:13 : B1ZhhZMSbM
2004年の政治資金報告書に8億と書いても、4億と書いても虚偽だと主張は
できる。もともと釣銭詐欺のような論理なんですから
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/206.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
31. 2012年5月14日 22:38:54 : UbA8JNyq16
28さん、26ですが。私もそう思います。
選挙の頃から『マスゴミの橋下叩き』と言うコメントを見る度に、ああきっとこの方は関西以外の地域にお住まいなんだな、と。徳島と福井県嶺南の方でもない。関西ローカルが映れば、当初からの気持ち悪いほどの茶坊主、太鼓もち、広報部隊ぶりをご存知だったはずです。
あるいは週刊誌しかご覧にならない。『テレビなんか見ない!!』って仰る方は少なくないですから。
あるいは、テレビはマス『ゴミ』ではなく立派なマスメデイアである、として認めてらっしゃるなら、もしかしたら『マスゴミの橋下叩き』と言う状況が成立しうるも知れません。
電車の中吊りや新聞下面の広告で見出しをザっと見る以上には、週刊誌を読む機会や習慣がないのであくまで印象ですが。

石原都知事や橋下市長は、べたぼめに誉めて当然で、誉めないだけで叩いていると見なされるのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
32. 2012年5月14日 22:39:44 : Op2sM8LHZQ
橋下自身、「入れ墨」を入れた身内がいるのでは?
そんな連中と弁護士として仕事で付き合っているではないかな!
いくら「口が回る」と言っても、お前は軽すぎる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
43. 2012年5月14日 22:39:46 : 0EopofEgjc
>>41

あのなぁ、>>07が言ってる事は正しいぞ。
判決では「期ズレが記載ミス」じゃないと言ってる。
オレもその通りだと思う。
石川が行った17年の収報での土地取得計上は故意だ。
根拠は石川は土地売買契約を締結した後で売買延期交渉をしている。
そしてそれに失敗した。
判決要旨を読む限り結局売主と合意できたのは「本登記日の繰り延べ」だけだったらしい(これには合意書が存在するからそれを見て判断したようだ)。
という事は土地の所有権は原契約通り10月29日だ(と石川も認識できていたはずだと判決要旨に書かれている。そりゃそうだ、延期交渉した当人だからな)。
また本件4億円もわざわざ分散入金している。
それも陸山会口座にな。
石川が夢遊病者でもない限り、意図もなくこんな手間をかける訳がない。
まだ根拠はあるが、取りあえずこれで「故意」の証明には十分だ。

出来るなら反論してみろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月14日 竹崎最高裁長官殿!「検審架空議決」とイカサマ呼ばわりされても、ダンマリ決め込むか!(一市民が斬る!!) メジナ
03. 2012年5月14日 22:40:01 : 6cei7tFbtQ
人生にはのるかそるかの勝負の時がある。一市民T氏はこの勝負に勝つだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/200.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
65. 2012年5月14日 22:40:02 : NJLjNk31wI
ゴミ売り系列の日テレが「オセロ中島の霊能者出演!」という番組で霊能者の友人を出してBPOに訴えられているそうだ。まったく捏造・ヤラセ番組の常習([社)ではある。捏造新聞・テレビ。万歳!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎応援歌」に笑顔 (日刊スポーツ)  赤かぶ
24. 2012年5月14日 22:40:22 : 5Z7Ufm0HZq
「崇高の鷹 小沢一郎応援歌」

中々面白そうですね。初めて知りました。応援歌が有れば、小沢さん支援デモで一段と盛り上がれそうですね。歌詞や調子がどんなものかまだサッパリ判りませんので調べて判ったらお知らせします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/175.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
44. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 22:41:10 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>37 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』

ほらほら、トンズラこかずに、俺の >>39 の問いかけにしっかり答えてよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
66. 2012年5月14日 22:41:44 : B1ZhhZMSbM
やっぱ、わが国民は頭が悪いのか?(by 宮台真司) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
45. 2012年5月14日 22:42:10 : 0EopofEgjc
>>43で言葉が抜けてた。

>という事は土地の所有権は原契約通り10月29日だ
          ↓
 という事は土地の所有権移転は原契約通り10月29日だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身(東洋経済オンライン)ほか関連記事 ナキウナギ
04. 2012年5月14日 22:43:07 : rWmc8odQao
■追加■

河村たかし氏
「小沢さんと「新進党は減税だったもんね」これには小沢さんもわしも「そうだそうだ」
二人だけの話だけど(公開)了解ずみ。
小沢さん、早く喉風邪治してお元気に」

「なかなか、まだ不慣れ。本当にわしがツィッターなるものスマホで入力しとるんだで。いろいろsorry everyone」
https://twitter.com/#!/kawamura758/status/202026781845360640
https://twitter.com/#!/kawamura758/status/202028150446759938

すぐに慣れるでしょう。
少しでも恥をかくことが怖くなる年齢かと思いますが、それでもなお新しいことへ挑戦する精神は、とても立派です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/203.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
93. 2012年5月14日 22:43:18 : ZhpePlsl4M
福岡正行ね。
覚えておきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身(東洋経済オンライン)ほか関連記事 ナキウナギ
05. 2012年5月14日 22:46:02 : 8Os4Y8EQgI
>刑事被告人の立場で、9月の党代表選に立候補するのは難しいとの見方も強まっている。

検察も裁判所(1審)も無罪と宣告している状態で刑事被告人? どこかおかしくないか? どんな法理論から、どこの馬の骨かわからぬ”弁護士”の鶴の一声で選挙で選ばれた政治家の活動を制約しよいという見方ができるのか、山田某には素人にもわかるように説明してほしいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/203.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 「独裁者」と橋下徹氏批判する人は負け惜しみでも人道外れるNEWSポストセブン橋下氏に謝罪すべきであろう gikou89
32. 2012年5月14日 22:47:28 : ky6ixkhRPU
30へ
もう勘弁してー。wwww。

あああ、阿修羅でこんな馬鹿に出会うとは。すごいね日本人の生きる道はアメリカの奴隷しかないんだね。

お前はアメリカ人かそのアメポチか!!

小沢は脱米路線で頑張ってただろう!!

こんな奴がコメントするなんて、阿修羅も有名になりましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/122.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
94. 2012年5月14日 22:48:55 : ZhpePlsl4M
福岡正行→福岡政行
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK130] 政治運動「主権者国民連合」創設宣言 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年5月14日 22:49:23 : C6egJou4rE
「主権者国民連合」創設おめでとうございます。
全面的に賛同いたします。
やがては中長期的目標・政策を掲げるものと期待しております。

植草さん、応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/177.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税シリーズ番外編:「輸出戻し税」妥当説の妥当性を簡単に説明 あっしら
18. Rocky 2012年5月14日 22:51:27 : re27.ZjjCYsBM : 7WATq54NXc
はじめまして

あっしらさんは凄く勉強家で正義感が強いことが読み取れますが
そして難しいことを書いておられますが
他の識者さんが仰せの通り凄く基本的な部分で「勘違い・認識違い」をされています。

また難しく考えすぎて 直接税(所得税)や原価に課税される蔵出し税的なものまで消費税と絡めて考えて 迷路に嵌っているように思います。

かんたんに言うと 輸出とか国内販売とか関係なく
消費税の確定申告計算は 仮受消費税―仮払消費税=(納付または還付)です。

また別の言い方をすれば 確定申告する個人&法人は消費税を負担していません。
売上として仮受して仕入れとして仮払いし その差額が プラスであれば納税し
マイナスであれば還付を受けるだけです。

また輸出企業が消費税の還付を受けるのは当然で
それがダメなら成田空港の免税店は廃止になり
また外国から石油・食物・鉄鋼を輸入するときも
輸出国の決めた消費税を日本の輸入者は払う必要が出てきます。

消費税なり付加価値税はその地域(国)で取り決められた間接税であり
輸出国に課税すると 石油食物鉄鋼は戦略物資となります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/466.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月12日 最高裁(=検察審査会)は大胆不敵!絶対にばれないと思い「架空議決」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
89. 2012年5月14日 22:53:13 : Q1AShcAlNU
>51様
>21です。

真っ黒に塗りつぶされた書類は、森ゆうこ議員と一市民Tさんがそれぞれ数枚づつ持っていますので、小沢総理が実現するまで待たなくても、
いつでも調べられます。

英語のサイトで、消された文字を見つける専門会社と、
素人でもできる簡単な方法が二通りあります。
アメリカでは偽札の識別、小切手のサインを書き換えたりしたときなどに
使われるそうです。

ここでは詳しいことは説明しませんが、
一市民Tさんにお教えしたいと思いますが、連絡方法をお知らせください。

黒塗りの下に何が書いてあるかが分れば、検察審査会が開かれたかどうかも分ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/145.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月12日 最高裁(=検察審査会)は大胆不敵!絶対にばれないと思い「架空議決」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
90. 2012年5月14日 22:55:15 : Q1AShcAlNU
>89です。 訂正  専門会社と→ 専門会社を探し出しました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/145.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身(東洋経済オンライン)ほか関連記事 ナキウナギ
06. 2012年5月14日 22:55:52 : bkXCYL8RCA
>素人にもわかるように説明してほしいな。

小沢一郎に関しては

起訴されれば 推定有罪

起訴されなければ 実質有罪

「有罪判決」が出れば 確定するまで有罪

「有罪判決」が確定すれば 有罪

「無罪判決」が出れば 確定するまで有罪

「無罪判決」が確定すれば 実質的に有罪

ということです。

日本は 三審制ではありません。四審制です。

地方裁判所 高等裁判所 最高裁判所 小沢さんのための特別裁判所
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/203.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 衝撃映像岡田克也氏編「不正直王は誰だ!」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2012年5月14日 22:59:07 : xtlWVCU5v6
ゲンダイネット
『小沢潰しの“頭目”元検事総長がイオンに天下り』
http://gendai.net/articles/view/syakai/136495


とりあえず、うんさん
『今回は勝栄二郎さんの仲良しな元上司の財務省OBで、マスゴミとのパイプ役を晒してやろうかなwwww 』
http://ameblo.jp/rnshk1009/entry-11241867283.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/158.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK130] TVタックルのみ引退の三宅久之さんの後釜があの当てにならない選挙速報の福岡政行さん?!まだ愛嬌の禿爺がマシで良い!!
2012.5.14TV タックル21時〜車のワンセグ携帯で見てたので良く聞けなかったが、何故?当たらない早稲田政経人脈・命の福岡正行なのか?他に居ないのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やくざの親分の風格のある須田さんは正論を勇気を持って言えそうで、対局の面白い別人は居ないのですか? 【政治評論家三宅久之氏の後釜オーディション】をやり、小沢控訴、消費増税、TPP?,等で討論会をやって欲しい。朝まで生テレビ?でも良いが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡さんは選挙速報も外れぱっなし。小沢さんへの良く分からない説明のない憎悪感?気持ち悪い発言。出来るだけ客観的に物を見ようとする学者の謙虚さがなく、作為的な言動に思う。彼が司会した代表選挙以降、民主党がどうなったか?北大の山口二郎さんも同じだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【福岡 政行】(ふくおか まさゆき、1945年9月9日 - )は、東京都葛飾区出身の政治学者。
白鴎大学法学部教授。ほかに東北福祉大学、立命館大学、岐阜聖徳学園大学、ノースアジア大学他複数の客員教授を兼任。ボランティア活動ベース・「アシスト(ジャパン)の会」事務局長。専門は政治学(地方自治、現代日本政治、福祉国家論)。
目次 [非表示]
1 人物 2 著書 2.1 単著 2.2 共著 2.3 編著 2.4 共編著 2.5 訳書
3 テレビ出演 4 外部リンク 人物 [編集]

東京都立葛飾野高等学校を経て、早稲田大学政治経済学部卒業。同大学大学院政治学研究科博士課程単位取得。駒澤大学法学部専任講師・助教授を経て、1992年より白鴎大学教授、2002年より立命館大学客員教授、2003年より東北福祉大学客員教授。現在、白鴎大学法学部教授、東北福祉大学特任教授。
大学時代、アナウンス研究会に在籍(逸見政孝と同期)していた。また、白鴎大学硬式野球部の部長を務めていた。東京ヤクルトスワローズのファンである。
2001年秋には日刊スポーツで競馬予想のコラムを行うなど競馬好きとしても知られる。
小沢一郎代表の辞任に伴い、2009年5月16日に行われた民主党代表選の討論会で進行役を務めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それより、白髪・メガネ・喩が面白い70歳前後の良くTVタックルのVTRインタビューに出る男は何故出せないのか? 調べた。屋山太郎さんだった。 喩が面白いし、新自由主義?反面教師役として適任だと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【屋山 太郎】(ややま たろう、1932年6月4日 - )は日本の政治評論家。コラムニスト。
目次 [非表示]
1 略歴 2 役職 3 論調 4 著書 4.1 連載 4.2 単著 4.3 共著 5 脚注 6 関連項目
略歴 [編集]

福岡市生まれ。父は鹿児島市の出身で、終戦の時期には鹿児島市で過ごす。東京都立青山高等学校、東北大学文学部仏文科卒業。学生時代は剣道部に所属していた。父に対する尊敬の念は強く、屋山は「日本教職員組合に代表される反日・悪平等教育に染まらなかったのは父親の教育の賜物」と述べている。戦国中期の武将・山中鹿之助を深く敬愛している。
1959年時事通信社入社。ローマ特派員、首相官邸キャップ、ジュネーヴ特派員、編集委員兼解説委員を歴任し、1987年退社。1981年第2次臨時行政調査会(土光臨調)に参画、以後、第1次〜第3次行政改革推進審議会専門委員、選挙制度審議会委員、臨時教育審議会専門委員を務めた。
2001年には第17回正論大賞を受賞している。
2006年6月に「新しい歴史教科書をつくる会」から、八木秀次が袂を分って設立した「日本教育再生機構」に参加。中西輝政らと共に代表発起人を務める。同機構系「改正教育基本法に基づく教科書改善を進める有識者の会」代表世話人。2007年6月年金記録問題検証委員。
役職 [編集]財団法人日本国際フォーラム理事 社会貢献支援財団理事 国家基本問題研究所理事 財団法人国際言語文化振興財団理事 日本財団評議員
論調 [編集]
保守主義の理論的支柱とも言えるエドマンド・バークの信奉者であり、日本の親米保守論壇を代表する評論家の一人。経済政策は新自由主義の立場を採り、外交問題については日米安全保障条約(=日米同盟)の強化を主張している。2011年10月現在大きな議論を呼んでいるTPPへの日本の参加にも賛成の立場である[1]。
中選挙区制が派閥政治の温床となり、田中派・竹下派支配を可能にしてきたと批判し、選挙制度審議会では小選挙区制の導入を支持した。同制度肯定の観点から、郵政造反組復党問題では反対の論陣を張り、「もう、小選挙区になった以上、かつてのような馴れ合いはもはや通用しない」と述べている。屋山が中選挙区制度を問題視するきっかけとなったのは、時事通信のイタリア特派員時代、取材を通し日本と同じように長年・中選挙区制を採用し、キリスト教民主党と社会党による与野党馴れ合い・政治腐敗の現状を目の当たりにしてきたことが大きい。他方で、首相公選制の導入には反対で、その理由として、皇室を戴く日本の国柄と、政府と議会の多数派が異なり、政局が大混乱することなどを、一度導入されながら2001年に廃止に至ったイスラエルの首相の例を挙げている。かねてから懇意だった小泉純一郎に対しても、なぜ小選挙区がいいのかを説得し続けたことを著書の中で明らかにしている。また、屋山は、前述の竹下派支配は自民党の左傾化の象徴という位置付けをしている。例えば、小泉内閣発足以降問題視されることになった、6兆円にも及ぶ対中ODAを垂れ流し、その事業の窓口になっていること、日朝国交正常化を画策している勢力が同派の金丸信、野中広務であったことを注視、非難している。野中が2003年に小泉との権力闘争に敗れ失脚した際は、小泉に対し最大限の賛辞を送っている。
首相の靖国神社の参拝も積極的に主張している。郵政民営化に関しては強硬な推進論者で、仮に法案が否決された際は衆議院解散し国民の信を問うべきだと一貫して小泉政権支持を主張し続けると共に、自民党が郵政を大義に解散すれば必ず勝利すると断言していた。その根拠として、屋山は郵政民営化の議論が本格化してきた際の『報道2001』(フジテレビ)の世論調査を挙げ、同調査は首都圏限定で無党派層の動向が色濃く反映される点を指摘した。
小泉純一郎・安倍晋三両政権に対する評価は高く、小泉に関しては聖徳太子や福沢諭吉に匹敵する、「華夷秩序からの脱却を目指した三賢人」と評しており、安倍に関しては、同政権の主要な民間ブレーンの一人としての報道もなされた。屋山は小泉以上に安倍の改革姿勢を評価しており[2]、小泉ですら慎重に対決を避けていた財務省改革、政府資産売却、天下り規制に着手した点を絶賛。その中でも、天下り規制やキャリア制度廃止を盛り込んだ公務員制度改革の際、2007年3月27日に小泉内閣でもできなかった事務次官等会議を無視し閣議決定を行った点を最も評価している。安倍失脚後もその信頼は揺るがず、「体調を回復し再登板を目指してほしい」と述べている。他方、かつての橋本龍太郎内閣が行った行政改革には手厳しく、公務員削減を伴わなかったことを非難している。同時に、政府が国会に提出する法案は、議員立法という形で提出すべきだとも述べている。政府の法案提出は米国とは異なり、議院内閣制で多数派が政府を構成しているため憲法上は問題がないとされているが、政府提出の法案は現実には国家公務員がその多くを作成しているのが現実で、このことが官僚支配と、政治の指導力低下を招いていると指摘している。
ただし、小泉政権の政策の中でも、北朝鮮への融和的な政策、国交正常化を優先させていることに関してや、道路公団改革の失敗に関しては批判的である。とりわけ、道路公団民営化で道路族の主張に沿った「上下分離案」を認めたことに関しては「ペテン」だと非難した。そのため、2004年の参議院選挙の際は民主党に好意的な発言を行っていた。
安倍内閣の農水相で、自殺した松岡利勝については後年の変化とその手腕を高く評価していて、「農業自由化やFTA促進には不可欠」だとしていた。事実、松岡は郵政民営化についても推進の立場で郵政民営化・特別委員会の理事を務めていた。また、農業自由化の観点から、菅内閣が参加を掲げるTPPへの参加を積極的に支持している。一方、同内閣の閣僚・党役員の中で問題視していたのが、久間章生元防衛相と中川秀直元幹事長で、安倍と政治的理念が異なり、政権運営にプラスにならないと非難していた。
2007年6月14日付けのワシントン・ポストに、従軍慰安婦・「性奴隷説」はまったくの事実誤認だとし、米下院121号決議の完全撤回を求める意見広告「THE FACTS」をジャーナリストの櫻井よしこや作曲家のすぎやまこういち、平沼赳夫らと共に発表。これは歴史事実委員会名義で出された。
2007年5月に発覚した年金記録問題の原因は、安倍内閣や自民党ではなく、社会保険庁と全日本自治団体労働組合との長年の慣行にあると糾弾している。そのため、自治労を支持基盤とする民主党が年金問題を声高に主張するのは自己矛盾ではないかと主張している。また、年金記録問題の参議院選挙直前の発覚は、解体の危機に立たされていた社保庁の“自爆テロ説”との見方を示しており、同説は安倍と対極にある田原総一朗[3]や岸井成格[4]なども支持している。
年金記録問題について、『たけしのTVタックル』(テレビ朝日)にて、「小沢じちろう問題」と呼んでいる。また、いわゆる「政治と金」の問題では、4億円の不動産取得が取り沙汰された小沢一郎に対し、「まるで説教強盗のような理屈」だと非難している。
選挙後も産経新聞で「年金の記録漏れは、行政のトップとして安倍晋三の責任に帰せられるが、実のところ責任はない。」と安倍を擁護し、「社会保険庁の内部が怠業、ねこばばし放題という腐った職場になった責任の大半は自治労、そしてその組合を母体としている民主党の責任にも帰せられる」と民主党の責任論を主張している。麻生政権誕生後は、『WiLL』や『諸君!』などの誌上で官僚に融和的な麻生首相を痛烈に批判し、民主党擁護の文章を発表している。2009年1月16日の記者会見で、麻生政権の改革姿勢への失望から自民党を離党した渡辺喜美と国民運動を展開していく考えを明らかにした。
衆院選で自民党が惨敗し、総裁選を実施するにあたり立候補した谷垣禎一の「自民党の捨石になっても…」に対し「置石みたいなもんだ」と評していた。
外国人参政権については、明確な憲法違反だとして、一貫して批判的な立場を表明している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相当偏向していて反面教師として見ごたえあり、面白そうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー政治評論家に質問し、予想が当たったか外れたが成績表を付けて欲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田原のテレ朝:暴言番組が無くなり、【たかじん】と【TVタックル】が楽しみだったが、2時間番組にして、日本人のディベート能力を高めさせて欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 22:59:56 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
ここでも話題になってるよ!

ちなみに、福岡行政じゃなくって、政行だったね。メンゴ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187♯50.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏喚問、参院で=自民・山本氏(時事通信) ポピュリズム政治が生きがいの男 中田英寿
11. 2012年5月14日 23:00:16 : Jny2RmHXSQ
山本一太さんが自ら証人喚問にでて疑惑に見事答えて
自ら襟を正してから 人の事言えば
それができないで小沢さんを証人喚問とは
悪党が何もしてない人を裁くみたいでバカらしい
法律も勉強して一審無罪の意味を考えと方がいい
国会議員がなぜ必要なのかも勉強してほしい あなたは何がしたいの
頭おかしいのか 北方領土問題解決が自民党にマイナスこんなこと言っている
のが自民党という事だね 
こんなことばかり言っているのが小沢さんを批判できるのか
こんなことでは落選しちゃうよ
検察犯罪を暴くために協力を仰ぐならわかるけどね

あと顔は小沢さんのほうがかなりいい

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/198.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 23:02:42 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
おろ、何かアンカーコケてる!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html
コメントNo.90以降を見てね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
46. 2012年5月14日 23:03:30 : 0EopofEgjc
>>42

まだ言ってんのか?
「証拠がない」はその前に書かれている「石川は、本件4億円の簿外処理という方針自体を否定しており・・・・したがって、被告人が、本件4億円の簿外処理の方針を認識していた旨の直接証拠はない。」の一番最後の言葉を抜き出しただけだぞ?
つまり小沢がその事を認識していた直接証拠はないって言ってるだけで
>裁判所は故意の期ズレの動機を裏付ける「巨悪」については「証拠がない」と断定
なんかしていない。
しかもその後に続く「イ」では「しかし、この点の石川の供述は、本件預金担保貸付の目的が本件4億円の簿外処理にある事を否定している点で、既に当裁判所の認定に反しており、信用する事ができない。」って書いてある。
その事は完全スル―かよ?
随分都合がいいなwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK130] 身内の犯罪に甘い検察と支持するマスコミ(徳山勝)
今年1月、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が、東京第5検察審査会に提出された捏造報告書の作成者である田代検事を告発した。この告発を受け東京地検刑事部が田代検事から事情聴取をしたとのニュースは流れた。勿論ニュースだけではなく、国会でも取り上げられた。だが、検察からは田代検事を立件したとか、関係者を処分したとの発表は未だない。事の重大さに比べ対応が非常に遅い。

4月に入り、市民団体が記者会見までして、田代検事とその上司などを、刑事告発したことを発表した。おそらく5大紙の中で、これを報道しなかったのは、毎日新聞だけだろう。その毎日が、11日朝刊の社会面トップに、「供述維持 幹部が指示」との見出しで、捏造報告書に関する記事を載せた。毎日新聞だけが情報源の読者は、この見出しだけでは、何のことかさっぱり分らなかったと思う。

この記事によると、田代検事が石川氏の事情聴取に先立ち、上司から「(元代表の関与を認めた)石川議員の捜査段階の供述を維持させるよう一部幹部から指示された」ことが分ったとある。そして記事の最後は「検察当局は今月中にも処分を決めるが、『故意』の立証は困難として、不起訴の方向で検討を進めている模様だ。」で締めている。結論から言うと、この記事は検察のリークをそのまま記事にしたものである。

毎日新聞の記事には、全て取材記者の名前がある。だが、検察リーク記事と言うか、検察から書かされた記事には記者名がない。これは西松献金事件以来一貫している。記者が、自ら問題意識を持ち取材したのなら、「検討を進めている模様」の後に、少なくとも検察の不起訴について、「それで社会が納得するだろうか」とか、「身内に甘くないか」など、僅か1行でもジャーナリストとしての見解が書かれるはずだ。

この検察が不起訴に傾いていることは、4月18日に東京新聞などが報道した。その時、ネット社会では猛烈な反発があった。今回は、小沢氏無罪の判決後なので、検察当局が、この件では出遅れている毎日新聞に、再度アドバルーン記事を書かせたと推測される。検察は何も分っていないと言うか全く反省がない。今、検察を批判している者の多くは、小沢氏が有罪か無罪かの違いで、検察批判の矛を収めることはない。

何故か。それは「秋霜烈日」とか「検察の正義」とか、あたかも「日本の正義」の守護神の如く振舞っていた検察が、他の霞ヶ関官僚と同じ穴の狢、つまりシロアリだと分ったからだ。検察の裏金問題を隠蔽するため三井環検事を逮捕したように、公訴権という国家権力を持つだけに、他の官僚よりもっと性質(たち)が悪い。小沢事件をでっち上げた検事の処分は勿論、検察の改革が行われるまで、批判は続くだろう。

田代検事は、実際にはなかったやりとりを捜査報告書に記載したことに関し、「逮捕時の取り調べや石川氏の著作内容と記憶が混同した」と述べ、故意の虚偽記載を否定した。だが石川氏の著作は、この報告書の作成時点では、刊行されていなかった。つまりその日付にも重大な疑惑(=犯意)がある。日付の疑惑は、検察審査会の議決日の疑惑にも繋がるのだ。マスコミはなぜ、この点を糾明しないのだ。

一連の小沢事件について、マスコミは小沢氏にとってプラスになる事実や検察側の不手際については、報道しないか、しても情報量が少ないかのどちらかである。この記事も、その例に洩れず、検察上層部への波及を抑えるための、やらせ記事だと言って間違いないだろう。毎日に限らずマスコミは、小沢氏に関しては、嘘偽りを含め、何を書いても、何を言ってもいいと考えているようだ。

会計学者に言わせれば正しいという土地登記日に記載したのが、仮登記日が正しいとして、虚偽記載とされた。無罪判決後、何も新しい事実がないのにも拘わらず、指定弁護士が控訴した。それを「控訴は市民目線で妥当だ」(13日のTBSサンデーモーニングでの毎日新聞の主筆岸井成格)とするマスコミ。これでは、検察も市民目線を甘く見て、身内の犯罪を「無かった」ことにしてしまうだろう。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=12

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身(東洋経済オンライン)ほか関連記事 ナキウナギ
07. 2012年5月14日 23:07:01 : fsnQ9XlcYw
減税名古屋は行政改革が、進んでいるのでは無いでしょうか?矢張り増税より、減税の方が、行政改革が進むのですね?

河村さんは良いですが、大村さんはやっぱり言っている事が、ぶれている様に
私には見えます。

大阪の橋本さんは、市民生活に負担増を言ってられますが、名古屋の場合は、今のところ、さして上がったものは無い様に思います。水道代も安くなりましたし、不満を言えば、キリが有りませんが、住みやすい市だと思います。河村さんを名古屋市民が選んだ事は、間違いではなかったと思いますが、議員さんで賛成する人達が少ないのが、情けないです。河村さんの様な方が、過半数いたら、早く改革が進むと思いますが、中々そうもいかない様です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/203.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 身内の犯罪に甘い検察と支持するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年5月14日 23:07:28 : B58bB79bTo
マスコミっていつから一般市民になったのか??
まあ、たった一人で「市民団体」を名乗れるそうだし何でもありか?

俺の感覚だと、東京のメジャーなマスコミなんて殆ど貴族なんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/208.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
95. 2012年5月14日 23:07:30 : AJ6gn47raQ
われわれのやることは 検察審査会は架空だと証明することのみだ。
それができなければ 最高裁はあらゆる手を使って攻撃してくる。
彼らの怖いのは阿修羅だ。
検察審査会秘密会を実現せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
47. 2012年5月14日 23:07:57 : M5UrDOFajg
この判決要旨を読んでみると、95ページの中の約半分で

「石川さん、あんた相談する人がまちがってるよ。仲介した不動産屋も司法書士も知識なさすぎだよ。売り主の東洋アレックスはただ金が早く欲しかっただけなんだからさぁ、売買契約じゃなくて売買予約契約にしておけばよかったじゃん。これからは、ちゃんとした弁護士に相談しなさいね。」

と言っているように聞こえたんだが!!

まぁ、市民感覚でいえばこれが犯罪とは到底思えないんだが、登石判決に比べれば動機の点で格段に軽くなっているのはよかったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
168. 2012年5月14日 23:08:49 : QrfdrYYaew
>>164. 2012年5月14日 21:46:37 : wN15QCUhRY
>管理人殿
>北詰淳司の発言を放置しても良いのか返答求む。

何を寝ぼけているのだ?

「名誉毀損」・「信用毀損及び業務妨害」等をしているのは!
藤島利久で在り、その証拠をカザシ事実を公開し!
本人及び多くの人に意見等を聞き!
問題提起しているだけであろうが!
その様な言い分は“口封じ”をしろと言っている事になるだろうが!!!

愚か者が!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK130] “大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年5月14日 23:14:41 : Dd9ooAEUH6
福井県民として本当に恥ずかしい。こんなアホな議員ばかりで。議長・副議長を除く12人の議員のうち、再稼動に反対したのは共産党所属の1名だけとは。あとの11人はいわゆる「無所属」だが、利権や雇用の喪失の不安から逃れられず、とりあえず悩んだふりをした後に「苦渋の選択」(笑)。

住民説明会では町民から次々と再稼動に対する疑問が出され、テレビのインタビューでも町民が公然と再稼動に反対するコメントを出していた。町民の意識は大きく変わっているのに、議会にそうした変化が反映されていないんだよ。

みんな知らないだろうが、原発のある地元自治体では原発に対する批判は絶対的なタブーだった。「村八分」にされるからね。まるで「旧ソ連」に住んでいる気分を味わえるってわけ。それが、テレビのインタビューで地元町民が堂々と再稼動反対を言えるようになるなんて、信じられないほどの変化だ。だが、議会と首長が問題だ。原発問題一つとってみてもある種の「革命」が必要と感じるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/204.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
56. 2012年5月14日 23:15:06 : nbdcFbB3wI
「小沢氏は無罪」という主文は納得できる。
しかし、その理由についてはほんまいかいなという印象だ。
公訴事実は、@期ズレの共謀とA小沢氏の4億円の個人資金の貸付けの不記載だが、@の期ズレの共謀の否認の理由はややトンチンカンの印象だ。
指定弁護士が控訴したい気持ちも分かるような気がする。

@について、裁判所は小沢氏もH16年の売買、H16年の収支報告書への記載、H17年秋に公表という流れは秘書からのアドバイスもありまずいと思っていた。だからH17年に決済を先延ばしして、H18年の秋に公表される方がよいと考えた。その方向で石川が相手と交渉しうまくやっていると思っていた。ところが石川がとちって相手の了解が得られず、金は10月に払うが登記だけは来年という小沢氏の認識とは違う方向に行ってしまった。石川はまずいことをしたので小沢氏には報告しなかった。だから小沢氏はH17年に土地を買い金を払ったのだからH17年の収支報告書に書くのは当然という認識だった。よって小沢氏には「期ズレ」という認識はないのであり石川らと共謀したなんて考えられない。というのが裁判所の見方だ。可能性の話だけどと付け加えてはいるが。ラフに言ったが判決書に書いてあるのはこんなことだろう。

だけど、この見方は少しこじつけっぽいんじゃないかな。私から見れば、登石判決が「推認判決」なら大善判決は「妄想判決」と言いたい。小沢氏は10月に決済し、登記も10月に行っていたと思うのが素直な見方じゃないかな。石川がこんな小細工をしているなんて思わなかった。代表選も考えられるので公表を先に延ばすためにやったと後で聞いて馬鹿なことをしたと思ったんじゃないかな。小沢氏の座右の銘は「百術は一誠にしかず」だったはずだ。そんな小沢氏がこんな小手先なやり方を認める訳がない。と考えるのが常識的な見方だ。

大善判決が変なことを書くから指定弁護士だって控訴したくなる。こんなとんちんかんな判決なら控訴審でひっくり返せる。指定弁護士達がそう考えても不思議ではない。

それから念のため言っておくけど、この裁判は、政治資金規正法の虚偽記載という形式犯についてのものだ。裏献金を隠したとかましてや贈収賄があったとかいうものじゃない。そんなことはこの法廷では最初から考えていない。実質犯うんぬんは鼻から問題にしていない。だが、罰金刑であっても有罪は有罪だ。仮に東京高裁で公民権は停止されなくても罰金刑が言い渡されるような事態になれば、マスコミは号外でデカデカと「小沢元代表に逆転有罪」と書くだろう。小沢氏にとって罰金の20〜30万とは天と地とほどのダメージだ。

もはやこの裁判は「マスコミ対小沢」という構図になってしまった。そしてそれを利用しようとする永田町の住人達。多くの国民はウンザリというのが本音ではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年5月14日 23:15:39 : Jny2RmHXSQ
この3人はどのような経緯で選ばれたの
これ読んでると仙谷さんから頼まれたの それともあみだくじ
TVに出て限りなく有罪と言っているヤメ検とやらは
みんな悪徳弁護士なのか 常識がないのか 法律を知らないのか
バラエティでも立場上ウソはいけないと思うが ヤメ検だから検察と同じで
何でもアリなのか 田代・前田と同じか検察時代それ以上の事をしてきているから
あのようなコメントを真顔で言えるのか
ますます検察は汚い集団だと思はれますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
96. 2012年5月14日 23:17:19 : lrEFzuSCCQ
コイツつら早めに処刑しておいたほうがいいよな
ナベツネ死後、また同じような糞になるだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK130] フジ・報道2001?陰湿謀略集団のアナウンサー役:童顔平井の言う事の真反対を小沢さんがやるべき事だ! アサマタロー
65. 2012年5月14日 23:17:38 : KbjUzFqPyw
小沢さんを応援している人は消費増税反対、国民の生活が第一に涙して期待した人です。底辺で日本人を頑張っている人です。

絶対、これを外してはダメですよ。今これをやってくれそうなのが小沢さんしかいないから、小沢さんに応援が集まると思います。

代表選に自分で出て下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/163.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月14日 竹崎最高裁長官殿!「検審架空議決」とイカサマ呼ばわりされても、ダンマリ決め込むか!(一市民が斬る!!) メジナ
04. 2012年5月14日 23:18:13 : 54AWXkuhEM
大善のようなヒラメに小澤は真っ黒だが無罪と判決さしたテメエが汚いケツが丸見えなのがわからないのか。ーーーー「検察審査会事務局が市民らに提出した資料では、9月8日から一度も審査会議を開いていないことになっている。審査会議を開いてもいないのに、「慎重の上にも慎重に審査した」など嘘を吐けるのは、審査員がいないからだ。」ーーーー
「公務員に関する事実にかかる場合には事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。」竹崎の部下たる検察審査会事務局が真実の証明してくれているのだから、名誉毀損なんか成立するわけがないじゃないか。02は馬鹿か。一市民さんは、この前の投稿により既に告発している。だんまりも糞もないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/200.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎の反撃を望む声 奇怪千万小沢裁判の黒い背景 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. tomym 2012年5月14日 23:19:07 : UWfxJEGrqwDI2 : jqpsTZ0qfY
 小沢さん 立派すぎる
今日の読売ひどかったね。小沢は説明すべきだの、責任を負うべきとか、今やうわ言の世界。検察があれだけ起訴したかったのにできなかった。裁判でも無罪。それよりも犯罪ともいえないほどの罪状。たちしょんべん程度の罪状でなんで政治家の活動が駄目になるのか。
総理大臣になる事になんらの不足もない。小沢さんは東北人。我慢しすぎる。立派すぎる。我慢したからと言って、えらいなんて言うマスゴミは絶対にない。絶対に開き直ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/157.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK130] TVタックルのみ引退の三宅久之さんの後釜があの当てにならない選挙速報の福岡政行さん?!まだ愛嬌の禿爺がマシで良い!! アサマタロー
01. 2012年5月14日 23:20:16 : hD3Ey1xhGU
福岡政行と屋山太郎の経歴を紹介してどうするの?
変態趣味?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/207.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴は誰の負託で行なうのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
44. 2012年5月14日 23:20:18 : XFMf7qOC4k
もうすぐ潰れる新聞の世論調査なんて誰も信じちゃいない。

輿石が小沢党員資格停止解除を言ったら、
とたんの控訴である。
そこに真実が見えるってものさ。
よほど小沢が邪魔なんだろうね。

事実は控訴を審議する根拠なんてないってこと。
裁判所はそれくらい分かっている。
いずれ控訴は棄却される。

それまでの時間稼ぎのために、馬鹿な指定弁護士が利用されたってこと。
自分たちの権力温存のためにね。

国民をなめんじゃあねえよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/153.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
97. 2012年5月14日 23:21:11 : My5BCsSpSs

・・・・・【TVタックルは、なべつね、がシナリオを描いている。】


・・・・・【全TV局、の政治報道は、自民党系のプロパガンダで

・・・・・選挙迄繰り返し、続けられる。】

・・・・・この掲示板も、例外では無いだろう。 ゴミが湧いて当然。


・・・・・・・・【新聞はともかく、TV局の粛清が必要】


・・・・・TV局の、政治部を、潰せ。・・・【責任者・を血祭りニシロ】


・・・・・≪ 俺は、そう思う。!! ≫

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢裁判に、虚偽記載は存在しない。検察審査会だの、「控訴権限」だの、くだらん議論は後にしないか? 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年5月14日 23:22:31 : 0EopofEgjc
>>阿闍梨

がっかり・・・orz
期待してたのになぁ。

>皆さん、ダマされちゃっていませんか?
この文章の意味は、手形貸付けの手続きとして「小沢氏が振り出した約束手形(4憶円)を担保に差入れして4憶円の融資を申し込みました」ということなのですよ。

これは嘘だ。
じゃあなんで担保差入れ人欄に住所も陸山会、署名も陸山会代表小沢一郎なの?
説明して。

弁護士って言うのはある意味成功報酬なんだよ。
だから無罪と有罪じゃ報酬に雲泥の差がある。
ならば弁護士は当然無罪判決を得るために努力するはずだろ?
それなのに弁護団は「借入金計上したのは本件4億円」って主張してるし、担保の定期の名義については異議を唱えていないはずだ。
辻褄が合わん、説得力ゼロ。

#弘中が検察側に懐柔されたっていう妄想はお断り。

もう一つ。

>公訴権濫用論については最高裁判所の判決が存在する。
(最高裁判所第一小法廷判決 昭和55年12月17日)

オマエこの中身を知ってて言ってるのか?
知らないならそう言え。
教えてやる。
知ってるんなら言ってみろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/206.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年5月14日 23:23:34 : QIv5LPYuJc
官房機密費狙い! の一言。

御3方、弁護士として能力あるの?
仙谷のこま使い。 そんなところです。
無罪判決が出たとき、自ら判断で控訴決断出来なかったでしょう。
相談するお方は、黒幕の、、、、、、仙谷です。

いい加減消滅してくれないか?仙谷は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
169. 2012年5月14日 23:25:05 : QrfdrYYaew
>>167街カフェTV 2012年5月14日 22:34:49 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>藤島です。


>>166 「弁護士をも凌ぐ」と豪語したことは有りません。また、「白日の下に晒される」のではなく、私から国民の皆さんにお知らせするのです。表現で細工しない。

「自ら晒す事で!」は、不必要だから記載して無いだけで在ろうが!

表現の細工ではないだろうが!!!

その内容は高検が記載するもので在り!
藤島利久が記載するものでは無いであろうが!!

それとも、
その内容を藤島利久が捏造するからその様な事には成らない!
と言う事なのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京第5検察審査会・事務局長に関する疑惑(総括) 大阪都民N
01. 2012年5月14日 23:25:40 : X3KuYBbemw

傳田みのり氏がアルバイトの事務局長で、そのせいかどうか、11人の審査員の
平均年齢の計算を何度も間違えながら、消えてしまったという視点は、
興味のある視点ですね。

その上に、傳田氏がなした重大な問題は、
「なんら現実的な被害がない」告発人からの申し立てを、小沢氏の報告書に記載すべき時期を国民みんなに関わるとして、受理してしまった事です。

マスゴミでは水谷からの裏金だと大騒ぎをしたけれど、結局は報告書の記載の問題に過ぎず、それを国民すべてにかかわると判断した責任は、傳田みのり氏が
負わなければならい。
国に混乱をもたらした検察審査会の事務局も、その事務局を支える最高裁事務総局も明らかにその責めを負わなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] TVタックルのみ引退の三宅久之さんの後釜があの当てにならない選挙速報の福岡政行さん?!まだ愛嬌の禿爺がマシで良い!! アサマタロー
02. 2012年5月14日 23:28:12 : FCXJrau9qg
三宅はもともと朝のやじうまとかいうのに出ていて、
毎朝「ナベツネの手紙」とかいうのを読むというボケをかましていたので、
視聴率低下を招いた本人としてやじうま若返りで切られた。
(その後テレ朝のワイドショーでは年取って呆けた鳥越も切られ
 (鳥越の狂気に悩まされていた赤江は報奨で残った)、
 やじうまは相変わらず視聴率が低いので芸能を強化し、朝の硬派はTBSだけになった)

三宅は一遍に切るとうるさそうなので月曜夜のお笑政治番組に回されたのだが、
この番組も切るタイミングはずっと狙われていたのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/207.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] [5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年5月14日 23:29:40 : QIv5LPYuJc
あの野ブタが、小沢氏に意見できるのか?
そばに勝でも連れて会談するのか?

考えてみてみろ、松下未成熟生が。
人間の品格が違うゾ。
所詮、早晩に退陣せざるを得ないだろう。
国を操縦はできんョ。真似した未成熟生徒は。
能力、経験が皆無である。前原も同様である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/202.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
170. 2012年5月14日 23:30:46 : encvnEx2OI
日刊ゲンダイ 2011 5/25
ミスター裏金・水谷元会長が語ったワイロの「心得」
◆やっぱり検察のストーリーは無理がある
「自分は現場に立ち会っていないし、不明朗な点が多々ある」「実際には裏金が渡ったかは分からない」ーー。誰のセリフかと言うと、水谷建設の水谷功元会長だ。
元部下たちは「小沢事務所への計1億円提供」を証言したが、ミスター裏金”といわれた水谷は、きのう(24日)の公判で首をかしげた。水谷建設には裏金授受の「マニュアル」みたいなものがあるそうで、部下の証言はそれに反するというのである。
「特別なお願いを口利きしてくれた『成功報酬』でなければ、盆と正月以外は裏金は渡さない。」
「社員何百人が汗水たらして稼いだカネ。価値のない使い方はできない」
「裏金の管理はおもてのカネより厳格だった」
 スキンへっドにレスラー体形、張りのある野太い声を響かせ、水谷元会長は法廷で「(創設者)の父親から教育を受けた」という独特の“裏金哲学”を披露した。「こんな話もせなダメですかねえ」とためいきながらも、自分と部下に徹底させていた【心得】(別掲)を打ち明けたのである。
 いずれも「社員が稼いだ大事なカネ」の紛失や横領を防ぐ措置で、検察が描く裏金提供のシナリオは【心得】に反する。つまり、「考えにくい」ということだ。
「検察側は04年10月15日に、川村尚元社長が全日空ホテルに【単独】で出向き、大久保元秘書の代理で現れた石川議員に【預かり証ナシ】で紙入りの裏金を渡したと主張しています。この時、川村本人は【大久保元秘書に確認の電話はしていない】と法廷で証言しました。(司法関係者)
 水谷元会長は、川村元社長から「中国出張からの帰国翌日の14日に渡す」との報告があったので裏金を手配。尾納偲元専務に対し、13日に東京支社に裏金を届けて、翌日の授受現場に立ち会うように指示したという。
 ところが、元専務は「東京支社の金庫にカネを預け、三重に帰った」と証言した。見届け人がいなければ、裏金を渡したかどうかは分からない。元社長が裏金を渡したのも心得に反して翌々日の15日である。
「私は(元社長から)大久保さんに渡したと報告を受けた。事件が明るみとなり、初めて、石川さんに渡ったと聞いてビックリした。私が教育してきたことと違う」とも言った。
「水谷元会長は、胆沢ダム関連工事の下請けJVの幹事の座を『社運をかけて目指していた』と証言した。営業担当の川村元社長から『大久保さんと合意できた』と
報告を受けたので、裏金を手配したのに実際は幹事になれなかった。その点も『おかしやないか』と悔しがっていました。」(司法関係者)
 裏金の授受は本件の収支報告書の虚偽記載とは無関係。しかも、検察のスト―リーには、こうしたほころびがいくつもある。

【水谷流裏金の「心得」】
◆裏金の準備は原則、受渡日の朝。それから三重・桑名市の本社を出ても、相手先に着ける時間にアポを入れるべし。
◆受渡日の前に裏金を持ちだす場合は翌日一番で相手先に届けるべし。
◆現金は1人で渡さず、【見届け人】を立ち会わせるべし。
◆代理人が受け取りに来たら、約束の本人に電話で確認し、代理人にも預かり証を書いてもらうべし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK130] TVタックルのみ引退の三宅久之さんの後釜があの当てにならない選挙速報の福岡政行さん?!まだ愛嬌の禿爺がマシで良い!! アサマタロー
03. 2012年5月14日 23:34:10 : KbjUzFqPyw
今まで彼らの経歴も知らずにウイキペディアも見ていなかったから、三宅さんの後釜があの外れっぱなしの福岡さんでは人材悪化・もっと面白い反面教師を期待したかっただけ!変態趣味かも?
両極が居ないと激論にならない。無職の年金生活者になったので、経歴を再確認しながらチェックし出した。暇ですみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/207.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢裁判に、虚偽記載は存在しない。検察審査会だの、「控訴権限」だの、くだらん議論は後にしないか? 阿闍梨(あじゃり)
03. 2012年5月14日 23:34:28 : 0EopofEgjc
あ、間違ってたね。

>それなのに弁護団は「借入金計上したのは本件4億円」って主張してるし

ってのは違ったわ。
弁護団も石川の供述に沿って「本件4億円もりそな4億円も実質同じもの」って言ってるみたい。
ゴメン、訂正するわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/206.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 特集 国歌起立斉唱 揺れ動く「声」(MBS Voice) gataro
51. 2012年5月14日 23:35:40 : Ct2YkDULek
>20さんへ
だいぶ感想が違ったのでコメント失礼します。

ーーーーー
インタビューでは橋下は聞かれたことに答えず、逆にまくし立てて相手を誹謗して信用を失わせようと必死なように見えた。
ーーーーー
私は逆に見えましたよ。当初橋下さんは問われたことに普通に答えてました。その後、記者が起立と斉唱は一つとして捉えていた校長が多いですがと問いをしたので、起立斉唱命令は立って歌うことではないのか?と聞いたら記者は無視。しつこく聞いて渋々立って歌うことも入っていると認めました。次に上のVTRにあるとおり一律に歌わせることまで強制することについてどうかと尋ねたので、答える前に前提となる事実認識ができているか命令の内容を確認したら記者は答える必要がないと回答拒否。これじゃぁ話にならないでしょう?私でもカチンときますよ。まぁ、カチンときて激昂するのが大人げないから嫌いという意見は理解できますが、それは感情論なのでなすべき事とは無関係だと思ってます。

ーーーーーーー
命令したのは教育委員会だから自分には責任がないと、知らない、無関係と言わんばかりの主張をしていたが、教育委員会委員の任免権者である市長が、君が代起立斉唱を強く主張し、逆らう者は懲戒だと息巻いているのに、その意に反する主張をする委員がいるとは思えない。委員は、非常勤であるにも拘らず、在籍しているだけで年に500万〜600万円の報酬を得ている。それを失うようなことをする者は滅多にいない。
ーーーーー
ホントにそうなんですか?地方教育行政法では議会の同意が必要なようですが橋下さんが息巻いたら懲戒できるんですか?(参考:http://www.houko.com/00/01/S31/162.HTM)

ーーーーー
そう言う構造になっているのに、総て教育委員会の所為にして逃げるのは、言い逃れでしかない。
ーーーーー
橋下さんに言うべきは言って頑張ってはる陰山さんなどに失礼だなと思います。

ーーーーー
また、公務員は、憲法、法律、条令に従う義務があるとも言っていたが、そもそも歴史、思想的に問題がある君が代を強制すること自体が、思想信条の自由を保障した憲法に違反しているのじゃないの。職務命令なら何してもいいのか。法律違反をしているのはどっちかなぁ?
ーーーーー
いや、VTRにもあるとおり最高裁の合憲判断出てますよね。

ーーーーー
教師の意思に反して無理やり起立斉唱を強制していることについて子供たちにどう説明するのか尋ねられて、公務員だからだと答えていたが、教師は子供たちのお手本でもある。
スポンジのような頭をした子供たちに正しくなくても、嫌でも盲目的に服従する姿を見せ付けることが、教育だろうか?
ーーーーー
ルールを守る事を教えるのも大事な教育だと思います。

ーーーーー
主権在民、自由民主主義を基本とする日本国憲法下の公立学校は、その精神を子供たちに教えることが第一の職務だ。
そこで非民主的な行いを見せ付けていいのだろうか。
ーーーーー
そしてルールが適切でないならば民主的な手続きでルールを改正して行くのが日本国憲法下での自由であり、自分の信条があれば個人が好き勝手に行動して良い自由ではないとおもいます。

ーーーーー
そもそもこんな問題になるのは、君が代日の丸が民主主義国家の国旗国歌として相応しくないからだ。
まずそれを改めることが大事だね。
ーーーーー
そうでしょうね。私は日の丸、君が代に何ら抵抗なく国旗国歌である以上大事にしたいと思っていますのでよいのですが、相応しくないと考える方は不起立、不斉唱といった幼稚な自己主張ではなく改めて未来へつながるよう行動すべきなのでしょうね。
大変だとは思いますが頑張ってください。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/149.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
24. 2012年5月14日 23:35:49 : Jny2RmHXSQ
小沢さんの問題をTVでコメントするのはいいが
まず 脅迫 ねつ造 偽証など検察がやった犯罪ともいえる事実をはっきり言わないで 小沢さんの事を言ってもダメだね 判決文も都合の悪いところは言わないで
編集発言はよくない 小沢さんを批判しないとお金をもらえないのは分かるが
みっともないです
森ゆうこさんあたりを呼んで討論してみてください まともな弁護士でもいいけど

あっ 辛坊状態になっちゃいますか


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
171. 2012年5月14日 23:37:25 : QrfdrYYaew
>>168. 2012年5月14日 23:08:49 : QrfdrYYaew のつづき。

第一だ、この記事にも『新党市民(政治団体)藤島利久』と記載されているであろうが!

にも“かかわらず”だ!

下記では何と言っていると思う!!!

「藤島利久が卑怯者である証拠!誤魔化し、詭弁ばかり! 」
http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U&context=C47b0a1fADvjVQa1PpcFOtZ2AHsfHYXMCiOO0PXdvW0ROKXEJzURE=

よく聴いてみろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
28. 2012年5月14日 23:37:57 : UbA8JNyq16
竹中って、最近、本出して、新聞に広告が載ってましたけど、このキッツイ時代の生き抜き方、みたいなサブタイトル。
キッツイ時代にした奴が言うな!!というか、キッツイ時代にした張本人だからそりゃ詳しいわな、というか。まあどっちにしても立ち読みもしないですけど。

イギリスのメデイアが橋下を錦鯉にたとえたそうです。鯉は鯉でも鯉のぼりの鯉じゃないかと。見てくればっか勇壮で、ビッグマウスで、中身は空っぽ。風に吹かれてなびいてるだけ。

維新の会なんて、親亀こけたら皆こける。親亀が天下取ればおこぼれが貰える。当選間もない頃のコイズミチルドレンにコイズミについての印象聞くようなもんで。親亀こけてない今でも、『維新の議員』であって個人名はない、あっても知らない。その他大勢、橋下のぱしり。下っ端。聞くだけ時間の無駄。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月14日 竹崎最高裁長官殿!「検審架空議決」とイカサマ呼ばわりされても、ダンマリ決め込むか!(一市民が斬る!!) メジナ
05. 2012年5月14日 23:38:56 : CYuyi1Zke6

最高裁に頬かむりさせないためには、この問題を社会的に認知させるのが一番です。
幸い、既に日刊ゲンダイ、週刊ポスト、サンデー毎日などがその下地を作ってくれています。
あと一押し。どんな方法があり得るでしょうか?
- 最高裁長官宛てに公開質問状を送り、プレス発表する?
- 法務委員会秘密会の早期設置を求める陳情書を衆参議長宛てに提出し、プレス発表する?
- 一連の(国民からみて不可解な)事項について東京新聞宛て寄稿する?
他にもっと効果的な方法があるかも知れません。
一市民様の努力の汗を源流とするこの一筋の流れが、他の幾多の流れと合流し、やがて国民の希望を乗せた大河となるよう、切に願っています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月12日 最高裁(=検察審査会)は大胆不敵!絶対にばれないと思い「架空議決」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
91. 2012年5月14日 23:39:19 : VBBYgF81p2
真実=反応がなかった=審査員は存在しない。秘密なのだから何でもできる。秘密を許したら駄目だ。民主主義なのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/145.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK130] 衝撃映像岡田克也氏編「不正直王は誰だ!」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年5月14日 23:41:32 : 9KANIF60H2
>33さんの続きをアメブロの「とりあえず。うん。」さんのコメントから貼り付けです。>>33さん。ありがとうございます m(_ _)m

新たに、巨悪、売国奴の一人を知る事ができました。

<以下から貼り付け>

さて、今回は勝栄二郎さんの仲良しな元上司の財務省OBで、マスゴミとのパイプ役を晒してやろうかなwwww
どうよ?wwwおまいら?www聞きてぇ?www

638 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/04(金) 21:45:50.50 ID:McDveFfs0
そうあせんなよwwwじゃあ暴露すんわwww
小泉のおっさんの郵政改革に手を貸して、日本の郵貯資産をゴールドマンサックス含めたアメちゃんの一部に売り渡そうとしたり、
http://president.jp/articles/-/1683 
http://megalodon.jp/2012-0505-0029-34/president.jp/articles/-/1683 (※魚拓)
安倍の御大だまくらかして、都市再生プロジェクトって名目で、
日本の国有地を日経新聞や経団連に売っぱらって大もうけした売国奴であり、
http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/070427.htm 
http://megalodon.jp/2012-0505-0031-12/www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/070427.htm (※魚拓)
読売新聞に天下りしやがった、
http://japanecho.net/jp/topic/0057/ 
http://megalodon.jp/2012-0505-0032-57/japanecho.net/jp/topic/0057/ (※魚拓)

丹呉 泰健さんなwwwww

後輩の、勝栄二郎と組んでマスゴミを増税路線にもっていったり、民主党の悪事を報道させないようにしたり、
無茶苦茶やってるみてえじゃんwww 全部お見通しだぜぇ?www


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/158.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
29. 2012年5月14日 23:42:24 : Jny2RmHXSQ
いいけど どうやって安定政権作るの
こんなこと書いてると頭疑われるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
98. 2012年5月14日 23:42:39 : jHxwdRScDM
>>90
>小沢さんの話、もうやめませんか。ほとんど終わった政治家ですよ。

これは侮辱罪に該当しませんか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK130] フジ・報道2001?陰湿謀略集団のアナウンサー役:童顔平井の言う事の真反対を小沢さんがやるべき事だ! アサマタロー
66. 2012年5月14日 23:43:47 : OHTgAbabVc
マスコミって常識や知識や民主主義がわからない人達の集まりなんだね〜( ̄0 ̄;
馬鹿だね〜( ̄▽ ̄;)
人としてあさはかだね〜('ε'*)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/163.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
99. 2012年5月14日 23:50:57 : 7LR7mg4ukI
野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

大手マスゴミどもは、この動画、テレビで拡散したの
忘れたか?

40万アクセス超えているぞ。類似の動画が複数あるから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
33. 2012年5月14日 23:52:46 : Jny2RmHXSQ
銭湯 温泉 サウナ 学校行事等 刺青お断りに含まれるレベルはダメだね
公務員は芸能人と一緒じゃないから見えないところにワンポイントまで

やっぱり市役所に行って金ぴかのネックレスとかピアスとか刺青とか
その場に合わない格好している人には聞きたくないのだが
働く場所を考えないと

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年5月14日 23:55:16 : lRYfivAqeo
文化放送夕焼け寺ちゃん活動中(月曜)岩上安見さんがコメンテータの日、
母の見舞終え、車中で聞いていました。

岩上安身さんが、指定弁護士の控訴は全く理解できない!!!
ヤメ検弁護士以外、全員憲法違反と云っていました。同感!!!

岩:「判決で無罪になっても執様にマスコミが叩き与野党議員からもバッシング
   を受けて居る。理解できません」

岩: 「イオンには但木元検事総長が、取締役に就いている。天下りですよ。
    大久保さんを、逮捕させたのがこの男です」

岩:  「但木さん、樋渡さん、佐久間さん、この人達を証人喚問するべきだ」と
     いつになく強い口調でコメントされていました。

仰る通り!!!その通りとつぶやいていました。早くこの悪盗ゾンビ共を、
処罰しましょう!!!それ以外日本の未来は、有りません!!!

  



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] TVタックルのみ引退の三宅久之さんの後釜があの当てにならない選挙速報の福岡政行さん?!まだ愛嬌の禿爺がマシで良い!! アサマタロー
04. 2012年5月14日 23:55:58 : 8Os4Y8EQgI
”当たらない福岡さん”、今晩のTVタックルで、「次の首班選では小沢さんが岡田さんを担ぐ」とご託宣。それは無いだろう、”当たらない福岡さん」に納得。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/207.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
30. 2012年5月14日 23:56:14 : BppAarzk0k
古賀さんこそ、一冊で終ったと書かれていたが。
小沢の方が長生きだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK130] TVタックルのみ引退の三宅久之さんの後釜があの当てにならない選挙速報の福岡政行さん?!まだ愛嬌の禿爺がマシで良い!! アサマタロー
05. 2012年5月14日 23:57:37 : UPdFbAR04Q
見ていたが福岡は気が狂っていないのか?とても常人に見えなかった。機密費で毒されて必死に機密費代は小沢批判をしなければと言う醜い姿だった。須田さんが真面な解説していたので、福岡はみっとも無かった。須田さんに福岡さんは間違っていると言われ、大竹にも控訴は問題あると言われもごもごして黙ってしまった。馬鹿だね福岡は。昔から馬鹿だったけど少しも成長していない。大学でも生徒に馬鹿にされているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/207.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 東京第5検察審査会・事務局長に関する疑惑(総括) 大阪都民N
02. 2012年5月14日 23:58:53 : UPdFbAR04Q
小沢事件はすべてが捏造で冤罪です。すべてです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/205.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年5月14日 23:59:12 : CAAmNqXJzw
>『全友会』という人権派の“派閥”にそろって名を連ねています」(法曹関係者)

第二弁護士会の人権派ってのは、法律を無視し、冤罪をつくる集まりなのか。
人権派が聞いて呆れる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧