★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 14日20時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月14日20時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
77. 2012年5月14日 20:18:53 : Hr10yMd0G2
同じ事を言っても、この岩見という人物が言うと一度に不快感が増す。
ふてぶてしい外観、攻撃的で意地の悪そうな目つき、そんなので損もしているようだが。
この岩見と言う評論家?が書いたものでまともな論評を今までみたことがない。
永田町のつまらない与太話の類の、どうでもいいタブロイド誌的な内容が多い。
とに角、人をこき下ろす時の醜い様は、異常である。

橋本や星は、陰湿なタイプのいやみ満載の人物達で、岩見とは少し異質にみえる。
どちらにせよ、この3名はジャーナリストの体をなしておらず、国民に甚大な被害を与える悪質極まりない3流ブンヤと言えることだけは確かだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
78. 2012年5月14日 20:20:54 : GMBOJDX3UU
この掲示板に出没する小沢を誹謗中傷する輩の劣悪な投稿に反応するのは彼らの思う壺です。
徹底的にスルーすべきです。
この掲示板はどんどん新しい購読者を増やしています。初めて来る人たちにとって、彼らの挑発に乗った応酬は不快に感じるでしょう。

誰も彼らの相手にならなければ、いずれ退散するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK130] 政治運動「主権者国民連合」創設宣言 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年5月14日 20:20:58 : TckMtL94DU
■植草さんの「主権者国民連合」いいじゃないですか!やりましょう!

ネット上で情報を交換し、拡散し、周知し、作り上げてゆく。

100万人規模にするために「小異を捨てて大同につく」の精神を必要とする場面もあると思う。

もはや猶予はない。

既に明らかになった米・官・政・財・報の巨大な敵と闘うために今すぐに始めましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/177.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎が内閣総理大臣になったとして、日本に民主主義は根づくのだろうか (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年5月14日 20:22:37 : s50KPCec3A
そりゃテレビと大新聞が徹底的に偏向報道をすれば、
国民の大多数は洗脳されてしまいますよ。
国民ができる唯一の抵抗は、
(1)大新聞批判
(2)不買運動
の2つか。

さすがにテレビを見ないというわけにはいかないからね。

でも、新聞は購読しなくても大丈夫。
情報収集はネットと雑誌でまにあう。
テレビ欄もテレビ雑誌を買えばよいだけ。
(私は、実は新聞を一紙も購読していない。
比較的マシな東京新聞や中日新聞なら購読してもいいが、
残念ながら、それらの新聞を配達してもらえる地域には住んでいない)


不買運動について。
読売、朝日、毎日、産経、日経を読んでいる人は、
今すぐ解約しよう。
(東京新聞や中日新聞や琉球新報など比較的マシな新聞を配達してもらえる地域なら、それらの新聞に乗り換えよう)

読売、朝日、毎日、産経、日経を解約するときは、
「官僚の言いなりになって消費税大増税を煽る論調、
消費税増税に反対する政治家を誹謗中傷する論調、
公党の公約を破棄するよう迫る論調など不愉快千万!
耐え難くなったので解約します」と言ってやろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/185.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
158. 2012年5月14日 20:23:00 : encvnEx2OI
「ゼネコン献金は夢物語。検察幹部の妄想だ」 前田元検事

日刊ゲンダイ 12/19 
小沢裁判でハッキリした やっぱり検察審は「解散」が必要
「検察の証拠隠しがあった。検察審はすべての証拠を見ていない。証拠が全部出れば、小沢氏は無罪だ」――“はぐれ検事”の爆弾証言でハッキリしたのは検察審査会制度の致命的な欠陥だ。「市民目線」と称する検察審を悪用すれば検察の意のままに誰もが犯罪者に仕立て上げられる恐怖のシステム。検察審は即刻解散が必要だ。
◆検察の追認機関にすぎない正体不明の組織
「ゼネコン献金は夢物語。検察幹部の妄想だ」
 16日の小沢裁判に証人として出廷した前田恒彦・元検事(44)は冗舌だった。赤裸々な捜査批判や暴露話の連続に、法廷の小沢一郎も思わず身を乗り出したほどだ。
 前田が証拠隠しの例に挙げたのは、検察幹部の「夢物語」に関する現場検事の「捜査メモ」だ。
例の土地購入費4億円について、「妄想」を抱いていたのは当時の佐久間達哉特捜部長と大鶴基成次席検事、木村匡良主任検事のみ。佐久間部長が現場の陣中見舞いに訪れ、「4億のうち、水谷建設から5000万、○○社から1億、××社から2億」と持論を展開するのを聞き、前田は「何だそれ、夢を語っているのか」と思ったという。
 なぜなら、当時は地方から20人近くの検事が東京地検へ応援に駆り出され、小沢の地元・岩手の胆沢ダム工事を受注したスーパーゼネコンや下請け業者を総がかりで聴取した。ところが、水谷建設以外から全く供述は得られず、「小沢側に現金を渡していない」と語る業者ばかりだった。
「特捜部は想定と違う話は調書にせず、(証拠にならない)取り調べメモとしてワープロでまとめ、捜査班内で配って共有する。当時は『金を渡していない』という建設業者の供述メモが大量に出回っていた」(前田)
 5000万円を受け取ったとされる元秘書の石川議員もかたくなに否定。石川を調べた吉田正喜副部長(当時)でさえ、「アイツ、受け取っていないんじゃないか」と前田に漏らし、前田は「妄想ばかりで、現場は厭戦(えんせん)ムードが漂っていた」と証言した。
 小沢の裏金捜査は、現場レベルでは「シロ」という判断だったのだ。
◆はぐれ検事 前田の告発がなければ闇から闇の世の中…
  しかし、一般人11人が集まった検察審査会の議決書には「小沢氏の4億円の出どころの説明は著しく不合理だ」とある。検察幹部の妄想に引きずられた結果だ。実は取り調べメモは保管義務の対象外で捜査後に廃棄されてしまう。建設業者の「裏金を渡していない」という大量のメモは、従って検察審の目に触れられない。
前田は「審査員がメモを見ていれば、水谷の話の信用性は低くなって違った判断が出ていたはず」と、力説した。
強制起訴の最大の根拠となった石川調書も同じだ。検察は検察審査会に石川議員の取り調べを巡る弁護人からの抗議文を提供していない。審査員が抗議文を見れば、「小沢氏に虚偽記載を報告し、了承を得た」という調書の信用性は低下していた。
 しかも、再捜査時に石川議員を取り調べた田代政弘検事はウソの捜査報告書を上司に提出。調書なら、調べられた当人の石川議員の署名が必要だが、報告書は検事が署名するだけ。検察審はウソの報告書を踏まえ、「再捜査で、石川自身が有権者から選ばれた議員であることなどを理由に合理的に説明している」と判断、石川調書を信用したのだ。
 前田は自分の公判でフロッピーディスク改ざん事件の動機について、「失敗が許されない捜査で強いプレッシャーを感じた」と語った。この日は田代検事について、「相当プレッシャーがあったと思う」と証言し、故意の捏造をにじませたが、さらに問題なのは検察審の隠蔽体質だ。
 小沢弁護団が再三、検察審に渡った検察証拠の情報開示を求めても、一切応じないという。100%密室の中、検察のさじ加減ひとつで、いとも簡単に検察審の判断がコントロールできるなんて、恐ろしい。ジャーナリストの魚住昭氏は「致命的な欠陥が明るみに出た以上、検察審査会制度は即刻やめるべきだ」とこう言う。
「検察側が、素人である検察審にどんな証拠を出し、どんな証拠を隠すのか。極めて恣意的な判断で、証拠が足りなくて起訴できなかった人物でも、検察審を経由することで、裁判にかけられてしまう。しかも、捜査現場で『見立てが、どうも違うぞ』と判断した事件ですら、一部の検察幹部が“妄想”に執着すれば検察審で起訴できてしまうのです。本当に恐ろしい制度です」

 検察組織を追われた、はぐれ検事の“告発”がなければ、闇から闇の世が続いていた。小沢を強制起訴した平均年齢34・55歳の審査員も「検察にだまされた」と不明を恥じるなら、「私たちが間違っていました」と、名乗り出て小沢に土下座すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
79. 2012年5月14日 20:23:09 : RFglTXcsms
これ賄賂です。買収です。
立法府が、公正な報道とは適切な距離を置くべきなのに、少額と見えるかも知れませんが、賄賂、買収の行為を現実に行って、利益誘導を画策していたと言うことです。
それは、賄賂の相手が、不利な記事を書かないということでも分かります。
つまりは、政府関係者による報道の買収です。
不正な取引の結果の報道を国民は見せられるわけです。
国民の、報道への信頼をこれほどに損なう悪質な行為は他にありません。
公正な職務としての報道ならば、取材を申し込めば言い訳ですから。
国内に重大な事件が存在しているときに、当然に利益誘導は同席すれば不可避です。
同席の回数と同席した時間、そして、その後の報道内容や、利害関係に直接影響の出る事例などは証拠になります。
国民への報道に、不正に干渉するなど、越権行為も甚だしいと言うことです。報道機関からは、公正な報道機関という資格を剥奪する必要のある行為です。
即ち公共性に対しての違反行為からの罰則、損害賠償の対象者ということです。
新しく適切な国民の意思が反映する信用評価制度が必要です。特定利益者誘導の規定に違反した場合は、営業停止処分等の厳罰があるような仕組みです。国民の公共の価値観に直接影響する職務を軽んじてきた無責任な自覚を欠く企業には、公共の価値破壊抵触の観点からこのくらいのことは必要です。
こうした抵抗のためにも、まともな国民は自分の国の内情に関心を持ちつつひとつひとつの違反行為に監視の目を向けて、必要有れば、告発、告訴に勝てる準備、備えを各自努力すべきです。

この公共報道立場の悪用の利益誘導の構図をあきらかにし、秘められた悪事のシステムに迫らねばなりません。
特に、政治家の背景、報道の背景が、同じ資本で或る場合には、公共性の破壊は著しく存在します。
公の価値観の立場から、公共報道を私物化の利益誘導を行う行為は監視が必要です。
これはひとつのいかさまなのです。

☆報道内容と報道担当者、そして、政治家との時系列的な、分析から、利益誘導の流れを明らかにして行かなくてはなりません。著しく意図的に隠蔽した情報操作は既に偏った報道が当たり前とされているマスコミが揃って責任を放棄しているので、見落としている部分です。公正な報道に徹していない証拠を揃えて、告発告訴に備えましょう。特に最近は意図的に完全に無視ししている報道があります。国民の利益損失は膨大なものが有るはずです。報道は会社組織ですので、会社組織として、の責任追及の仕方は、幾らでも出てくるでしょう。全体主義ではあるまいし、総てのマスコミが統一的な報道を行い、互いに健全批判を喪失していることは、以上極まりないことです。ここまでの外資支配を法律は認めてはいません。言論の国民主権、国民の自由がこの外資支配メディアにも大きな損害を受けています。利益誘導報道の一方的支配の中で、今や、真相事実無視の特定者欲望達成のための細工に、活躍しているマスコミです。

☆東京電力の値上げにいたるまでの、マスコミの報道こそは、国民詐欺の見本のようなものです。完全に買収賄賂に繰り込まれたマスコミの不正権力アシストの詐欺は、明白です。なぜに完全な解体と、再生をマスコミは支持せず、妨害に回るのか?国民の世論調査も捜査して、特定者の利益誘導に進むのか?

☆すべてに共通していることは何か?世界を支配しているユダ金の資本であるということ。相手が大きかろうが小さかろうが不正は不正。
対処高所から、みて、全地球的な犯罪者ユダ金に、加担している悪党達の犯罪の一つ一つを見過ごしにせずに、忍耐強く、違法の指摘と、告発、告訴にでること、が必要です。

国民の正しい言論を独占的地位を悪用して、実利の違法誘導にしようしているわけですから、その根本的な存在から、違法性の追求は必要です。そして、国民は受けた被害の相当の損害賠償を請求できる立場です。

いかさま企業の最たる者がマスコミです。ユダ金の利益には都合の良いツールでしょうが、このいかさま企業群の日本国に与える損失の膨大さは謀り知れません。
日本支配の浸透に、日本の国富詐欺、横領に、このいかさま企業は正義の味方面して素知らぬ態度で大活躍してきました。陰の日本国民の裏切りによってです。自らが位置する公正な報道の公正≠ノより、甚だしい正道逸脱は追及されなければなりません。

公正を汚したこの人達には最早特権など有りません。商品価値の公正な競争のみで生き残る必要がありますが、温室の中で詐欺の企画にのみ専心していた企業が今後も生き残れるとは思えません。日本新聞協会、記者クラブ等の消費者の利益を著しく損なう違法独占機関も消費者観点から、その存在意義は追及されねばなりません。消費者はただ良質な商品を求めています。これらの独占形態ほど、おおきな妨げはありません。

マスコミ企業に関しては、その商品の報道記事の内容・質により、消費者には、責任追及の権利があります。手抜き、偽物、悪質な操作、誤解誘導等は立派な悪質商品の流通、すなわち本来ならば客に出せるような商品ではない合格基準以下の失格商品です。正しく失格商品と呼ばれるべき杜撰な態度の結果の仕事なのです。この社会に対して、公正な報道と偽り、杜撰な態度の失格商品を流通させて、特定者利益誘導などに働いて意などという行為は、公共の報道の破壊の観点から、糾弾が可能です。株主の責任が当然問えるものです。そんな経営に対しての批判は当然に受けるべき者であり、責任追及には様々な視点がありましょう。
大切なことは消費者国民の新たな習慣として定着することです。国民の監視の無数の目は隠しておきたい毅然に気づき次々と、日本のマスコミという企業の悪質犯罪の所在を掘り起こしていくことでしょう。肝心なことは、いつも不正の監視と本来の正しさへの関心を向けていることです。国民が目を離している隙に、悪党はやはり悪事の好機をのがしません。
特定利益誘導には先ず特定国が該当します。どこに正当性の根拠が存在しますか?

国民が求める良質な報道商品を正しい理由もなく不当に統制される理由など、なにもありません。不当な独占企業は、外資企業であり、正しい形態の著しい阻害者です。迷惑極まりない存在です。横柄で、狡猾で、ずる賢く、国民の味方のふりをして国民を巧みに騙し、外資特定利益誘導を本来の公共報道の位置の不当な独占により行う国民の知る権利に甚だしい制限を加える至極迷惑な存在なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏喚問、参院で=自民・山本氏(時事通信) ポピュリズム政治が生きがいの男 中田英寿
06. 2012年5月14日 20:24:45 : o3kAbXN6ps

山本が偉そうに言っていても、

品性の悪さは、
仙谷、生方幸夫、辛坊に通じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/198.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月12日 最高裁(=検察審査会)は大胆不敵!絶対にばれないと思い「架空議決」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
88. 2012年5月14日 20:24:49 : Q0N1so61QU
>81 世論調査なんて、全部固定電話。しかも都合よく調査の時間帯に在宅している層なんて、大体想像出来るでしょ。
大新聞とNHKを心底有難がり、信じて疑わない世代。
そういえばカミサンの母親、今年で八十になるが、唯一大好きな番組が「たかじんのそこまで言って委員会」・・・。
情報弱者も極まれり、だな(涙)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/145.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
23. 2012年5月14日 20:24:51 : jNhLiHGQnc
関東の人間だから「市役所の職員で刺青」というのが、どうもよくわからない。
うちの方の市役所ではほぼあり得ないと思う。

刺青を入れている職員て、若者がファッションで入れているの?
それともその筋の人を職員として雇っているの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
80. TET 2012年5月14日 20:25:02 : UVmM7NkAYwQe6 : dNIJy0ZPmM
岩見の離婚には笑ってしまった。
世界クルーズ? どこからその金が出たんだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
17. 2012年5月14日 20:25:08 : tYanEWj9lY
岸井は何を根拠に控訴は常識的だと発言できるのかテレビの前で言うべきだ。言うのは勝手だが、根拠や証拠がなければ視聴者の洗脳でしかない。政治に興味のない人が聞いたら何かわからないが小沢さんは控訴されるのが当然のことをしたんだと思う。裁判所ではないので報道番組では有罪だと思う根拠を視聴者にわかりやすく説明するべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
58. 2012年5月14日 20:25:40 : 7TudzoHnjb
以前は多くの国民がマスゴミに洗脳されてる結果が世論調査に反映されていると思ったが今は違う。
検察でさえでっち上げの捜査報告書を出す時代だ。
ゴミ売り始め腐れマスゴミが世論調査のでっち上げをやらない訳がないと思うようになった。
国民の中には小沢一郎を知らない人だっている。政治に何の興味も持たず大臣が誰かも正確には知らないし、ましてや「陸山会事件」など興味もない人達だって沢山いる位。ブランド物やデートのことで頭がいっぱいの若い女性は控訴なんかしてもしなくてもどちらでも関係ないというところでしょう。
相手の見えない世論調査には何の意味もない。じかに有権者に触れ合って意見を聞くのが一番だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 今日の輿石発言で解散は遠のいたし、野田の退陣もそう遠くないなと感じた。自民党はこのまま野党でいてくれがまだ多い TORA
22. こってり 2012年5月14日 20:26:00 : re7azsyFG9i9Q : 8PYeLkH19A
 
皆様も色々工夫して節電されていますね。

私が一昨年に引っ越して来た枚方市の家にはクーラーが付いているが、
一度も使ったことが無いので、生きているやら死んでいるやら判りません。

当地は年に何度か一日の国内最高温度を記録する所ですが、
その前の十年間、尼崎市の扇風機も無い職場で働いて来たので、
クーラーを使わなくても、今は扇風機があるだけで天国です。

・・・とはいえ、室温が37度とか38度になれば、扇風機も温風器になるので、
今年は≪ハヤトウリ≫を植え、緑のカーテンを作ることにしました。
その瓜が先日発芽したが、暫く寒かったので未だ10cm位しか伸びていません。
上手く育てれば10m以上も蔓が伸びるそうなので、期待はしているのですが、
果たして、猛暑になる前に2階の窓辺まで届くかどうか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/186.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 政治家を育てる「政治塾」なぞ役に立たない。(日々雑感)  赤かぶ
05. siragajiji710 2012年5月14日 20:26:12 : 6dzNJYdrNBev2 : GiIeL4g8YM
松下政経塾などは、ジャパンハンドラー達に、からめ捕られているようですよ。

従って、野田・前原・玄葉など塾生はすでに洗脳されているということでしょう。

大変に嘆かわしいことです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/174.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
81. 2012年5月14日 20:27:31 : UFht6Wx1sE
批判される役も批判する役も同根。
双方ともキャスティングしてるのはユダヤCIA。
ユダヤ劇場につき合う情弱。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
18. 2012年5月14日 20:28:08 : rvk0mj2I8o
こいつ何を言うかと聞き耳立てていたら、早口で市民感覚と
ごにょごにょ言っていた。こいつの後には誰もコメントしない。
あっという間に、何だか小沢は無罪が出てもまだ悪いみたい
と印象付ける。

何も明確なコメントもなし、市民感覚だの政治とカネだの造語で
目くらまし。

まず、卑怯者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
895. 2012年5月14日 20:28:56 : NJLjNk31wI
恐れ入ります。僕は「万田」の社員でも裏金も一切受け取っていませんよ。ただ、最近コマーシャルが良く流れています。愛用者80万人?世論調査と・・
真面目な話、酵素って無害ですか?植物、たとえば花や野菜に優しい栄養があるんですか?いや、勘違いしないでください。たった22坪の家に何も植えられません。ハナミズキ、利休梅、鉢植えのバラ、万両、モチの木、姫りんごの木が少々あるだけです。健康のためです。夕方JAに行ってTPPに反対を貫けと言ってきました。JAも〒も有り難いと言われました。すっかり農業関連です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c895

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
14. 2012年5月14日 20:29:05 : R3bYUzKh1I
小沢たたきと橋本人気(?)に目を付けた販売数増加狙いの卑しい記事。

それとは別に
>大阪維新の会幹部の一人は、「橋下氏がもし総理大臣となったら?」という本誌の質問に、こう答えた。

というのが事実なら、こんな足が地についていないどころか妄想を持っている維新の会は、思っていた以上に低レベル。

橋本氏が小沢氏にすり寄ってきても相手にすべきではないのかも。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党の企業年金打ち切り方針 労働者の権利剥奪意味するか (週刊ポスト)  赤かぶ
09. 2012年5月14日 20:29:40 : TckMtL94DU
■シロアリをそのまま野放しにしておいて、増税、電気料金値上げ、厚生年金パ〜・・・

テロリスト仙谷一派の政治なんてこんなもんだ!

おい、徳島県民!

はよ〜、仙谷お持ち帰りに動かんかい!

さっさと首輪をつけて引きずって持ち帰れ〜〜!

「アホ踊り」を踊ってる場合じゃね〜ぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/188.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎応援歌」に笑顔 (日刊スポーツ)  赤かぶ
22. 2012年5月14日 20:30:01 : t8KOe6eQ1w
 サザンの桑田が「ごますり寅さん」での反小沢の歌、

「民主党

Ah・・ 違法 小沢 譲らん 異端児微妙
違法 小沢 豪腕
Ah・・ 偽装でいいんですかい? 一郎 不満ない!?
    偽装でいいんですかい?
Ah・・ ゼネコン金づる
    特捜もナタ振る 民主党の時代いつ来る
夢くすみ暗い
    民主党の時代いつ来る
あ〜 あ〜 あ〜 あ〜 あ〜」

 桑田もカネと権力にへりくだったのか、単なる知能指数の低いB層羊だったのか。
まあ後者かもしれんな。少しは千春を見習え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/175.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
82. 2012年5月14日 20:30:15 : jHxwdRScDM
被告人を総理にしてもいいんですか。だっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
15. 2012年5月14日 20:31:05 : eUW8vRliPg
ユダ金ハザール人シーアイエーは小泉竹中超売国政権をもう一度作りたいのだな。

でも日本人はそこまで馬鹿じゃないぞ。

もう郵政民営ユダヤ資本化には騙されない!

週刊現代は週刊シオニズムに改名せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
16. 2012年5月14日 20:31:48 : pphEUA8yso
反吐が出るわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏喚問、参院で=自民・山本氏(時事通信) ポピュリズム政治が生きがいの男 中田英寿
07. 2012年5月14日 20:32:32 : rvk0mj2I8o
柄の悪いスネ夫は大嫌いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/198.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
23. 2012年5月14日 20:33:58 : s3vzXhnNp2
>>10
>きみはほんとうに東京地裁の判決要旨(全95ページ)を読んだのかね?
読んだのなら尋ねるが判決要旨の91ページにはなんと書かれている?
こう書いてある。

 3.本件4億円の簿外処理の動機
  ア 石川は4億円の簿外処理の意図を公判で認めておらず、したがって、本件4億円の簿外処理を意図した動機についての直接証拠はない。


君こそ判決要旨を本当に読んだのかね?
君が引用した文章は、判決要旨の91ページにはない。
判決要旨は下記にアップされている。
http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-asyuracom-2245.html


再三説明しているように、判決要旨では、石川の故意の虚偽記載がはっきり事実認定されている。

■ 判決要旨 56ページ
「以上のとおり、石川については、平成16年分の収支報告書における本件4億円の収入並びに本件土地の取得及び取得費の支出に係る虚偽記入ないし記載すべき事項の不記載に係る故意が認められる」

さらに陸山会裁判の判決では、「規正法の趣旨にもとる、悪質な犯行」とまで厳しく断じられ、有罪判決となっているのだ。
判決要旨は下記。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/856.html
  
    
小沢狂信者の妄想は要らない。
いいかげん、目を覚ましたらどうですか?
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
159. 2012年5月14日 20:34:25 : encvnEx2OI
[私が裁判官なら(小沢)無罪と判決を書く」前田元検事

日刊ゲンダイ 12/17 小沢裁判
小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露
<この国の検察、警察はデッチ上げで犯罪、犯人を捏造している>
 一体この裁判は何なのか。強制起訴された小沢一郎元代表(69)の裁判がグチャグチャになってきた。
 16日の第10回公判には、例の村木事件でフロッピーを改ざんして有罪になった元検事の前田恒彦受刑者(44)が証人として出廷。大久保隆規元秘書を取り調べた担当として呼ばれたのだが、口にしたのは、2年前当時の東京地検特捜部の驚くべき内情だった。「裏金があったと“妄想”を描いている(特捜)幹部もいた」と平気で証言し、「私が裁判官なら(小沢)無罪と判決を書く」とまで言い放ったのだ。もはや地検特捜部は捜査機関の体をなしていない。瓦解も同然だ。こんなデタラメ検察がつくり上げた小沢裁判を続ける必要があるのか。
<これは莫大な税金ムダ遣いの典型だ>
 青のジャージーに安っぽい蛍光色のフリースを羽織り、刑務官に付き添われて出廷した前田元検事。丸刈りの頭髪には白髪が交じり、「大阪特捜のエース」がウソみたいに変わり果てた姿だった。それ以上に法廷を驚かせたのは、前田が昨年1月、陸山会事件で大久保秘書を取り調べるため、大阪から東京地検に応援に呼ばれたときの状況だ。前田は着任早々、事件を担当する木村匡良主任検事(49)からこう言われたという。「これは特捜部と小沢一郎の全面戦争だ! 小沢をあげられなければ我々の負けだ!」
 まるで昔の軍人かヤクザの親分のセリフだが、ここに小沢捜査の本質が凝縮されている。「ジャマな小沢は必ず抹殺する」――。そういう決意表明なのだ。何が何でも小沢を逮捕するという予想通りのシナリオが最初からあったのだ。
16日の前田証言がそれを裏付けてもいた。当時の特捜部幹部は水谷建設などのゼネコン企業から小沢サイドへの裏献金を洗い出すことに血眼になっていた。しかし、現場の検事がいくらゼネコン担当者や下請け業者から聴取しても裏金の存在が出てこない。「当時の雰囲気を言うと、現場は厭戦ムードでした」と前田はこう証言を続けた。
「陸山会事件を積極的に小沢さん(立件)までつなげたがっていたのは、当時の佐久間特捜部長と木村主任検事、大鶴次席検事ら一部の幹部でした。次の(大林)検事総長(当時、東京高検検事長)も乗り気ではありませんでした。それでも(部長らは)1億や2億、場合によっては4億円を出してこいと(現場に)言ってくるのです。私は佐久間部長に、想定しているスジ(ストーリー)を聞いてみました。夢みたいな話、妄想を語られました。私は率直に『裏献金は難しい』と言いました。ほかの検事も『無理』と言っていました」
 一部の幹部が、消極的な部下のシリを叩き、ありもしない「裏金1億円」ストーリーをデッチ上げる。組織が狂気に向かって突っ走る、恐るべき姿が目に浮かぶようだ。
<特捜部は検察審査会にも不利な証拠を隠した>
 もちろん、エラソーに証言する前田本人も、村木元厚労省局長の冤罪事件で証拠を改ざんし、逮捕されたデタラメ検事、いわば同じ穴のムジナである。この日も、自分が作成した大久保調書の正当性はシャーシャーと主張し続けたが、そんな前田でさえ、驚き呆れるほどの東京地検特捜部の結論ありき捜査だったのだ。
 午後になると、前田はフリースを脱いで、ますますヒートアップした。さながら独演会で、「検察が検察審に提出したもので証拠になっていないものがある。石川(知裕)議員の調書には問題があったんじゃないですか。弁護士からクレームがバンバンあった印象があります」「ゼネコンや下請けの捜査員を増やしたのに調書がないでしょう? 裏金を渡しているという検察の想定と違う取り調べ内容は証拠化しないんですよ」などと、恐るべきことを次々と暴露していった。これだと、どんな事件もデッチ上げられ、誰でも犯人にされてしまう。あっちこっちで村木事件がつくられているのだ。
 そんな一方的な検察資料をもとに、検察審査会の一般人11人は、小沢不起訴を「不当」と議決し、現在の小沢裁判となっているのだから、恐ろしい。ムチャクチャだ。そして、冒頭の「私が裁判官なら無罪と判決を書く」となったのだが、小沢裁判を傍聴し続けているジャーナリストの江川紹子氏が言う。
 「最大の問題は、検察が証拠を隠したり調書を作らなかったために、検察審査会に正確な情報が伝わらず、正しい議決に結びつかなかった可能性があることです。もちろん、国民の判断を誤らせてきた新聞やTVメディアの責任も重大です」
前日の公判では証人台に立った田代政弘検事(44)の証言が問題になった。小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した際の捜査報告書を、以前の“記憶”とゴチャ混ぜにして捏造していたことが明らかになった。検察と一体になって小沢叩きを展開した読売新聞までが、1面トップで「検事報告に虚偽」「有罪立証にダメージ」と書かざるを得ない非常事態になってきた。もはや勝負ありだ。
 検察のデッチ上げ体質、証拠隠しはバレバレである。この先いくら小沢裁判を続けたところで、「無罪」は動かなくなった。いくら「推認」好きの裁判長だとしても、小沢をクロにすることは無理だ。それならサッサと裁判を中止すべきだ。こんな茶番裁判に莫大な税金を使い、小沢一郎を幽閉して何の意味があるのか。百害あって一利なしだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK130] フジ・報道2001?陰湿謀略集団のアナウンサー役:童顔平井の言う事の真反対を小沢さんがやるべき事だ! アサマタロー
64. 2012年5月14日 20:35:26 : jHxwdRScDM
マスコミの逆が正しいってわけですか。
確かにマスコミの逆逆やって行けば日本は良くなるかも知れません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/163.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
24. 2012年5月14日 20:37:35 : fCpu3HN7G6
>>20
> 違う記事内で、話題逸らしや火消しみたいな行為に走られても

なんで話題逸らしや火消しなんだ?
ちゃんとこの話題についてコメントしてるだろ?
おかしいだろ? 
あんた維新の飼い犬?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
83. 2012年5月14日 20:37:43 : jHxwdRScDM
イカサマソフトってやつは解析できないんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
24. 2012年5月14日 20:37:57 : s3vzXhnNp2
>>11
>実際判決要旨の53頁〜58頁「第6章 石川及び池田の故意」で、両者の「虚偽記入の故意」を認めてるじゃん。
アンタそれを知っててワザと故意が認められなかった部分だけ抜き出してるんだろ?

その通り。
まったくもって適切な指摘だ。
判決要旨では、このように故意の虚偽記載をしっかり認定しているのである。
事実を指摘してくれてありがとう。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
17. 2012年5月14日 20:38:04 : MnRsRa63Mk
堺屋太一この人何をやったか、国民は忘れてませんよ〜
こいつは、アメリカの手先です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
59. 2012年5月14日 20:38:38 : UFht6Wx1sE

ライブドアのニュース記事でも、記事元が読売・産経・時事の場合、
一切のコメントを受け付けないようになっています。
記事下に批判コメントが殺到するからでしょうね。

この世から駆除すべきです。 
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
896. 2012年5月14日 20:40:40 : NJLjNk31wI
送信するときダブルクリックをウッカリして押すと「たぶん2重投稿です・・」って出るんですね。本当でした。機械は正直です。沖縄返還から40年ですか!沖縄の特集が多いですね。それはいいことです。僕は特にそうですけど「熱しやすく冷めやすい」飯舘村、福島全域、東北、東京湾、大飯など継続してニュースにして貰わんと忘れます。スカイツリー、AKB総選挙、交流仕合で世論の空気を誤魔化さないよう。パックインの送金システムは困難を。確認中ですって。愛川さん無理しないで!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c896
コメント [政治・選挙・NHK130] 政治家を育てる「政治塾」なぞ役に立たない。(日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年5月14日 20:41:42 : rvk0mj2I8o
ガイドブッックはもらえても、胆力は学べない。
命を掛けて増税法案も、谷垣先生気に入らない
ところは、赤で訂正してくださいレベルの首相
が出てくる。

平気で外国人や危ない企業からも献金をもらう。
恩人は売るわ、同僚も見殺しにするわと、道徳心
のかけらさえ無い。金もらって政治を学ぶのでなく、
手法を学ぶだけ。

廃塾を望む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/174.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
25. 2012年5月14日 20:42:29 : Q5D5fFKwyw
これって差別では?
刺青のどこが悪いのか? 良いとは言いませんが。 

そもそも、見せるからいけないのか?
刺青で脅かしながら仕事をやってるのか。
ともかく、刺青をどうしてしているのか?
過去の過ちなのか。過去を清算して、公務員の仕事を真面目にやっているのか。

一言で刺青云々と言われても、なんだかなあ〜
刺青している人は弁護士にもなれないわけでなし、政治家だっているでしょうし。
 そもそも、ハシモトや小泉、石原などは心に本格的なヤクザ刺青をやってるでしょう。私にはくっきりと見えますが。

しかし、刺青をしているなどと、馬鹿正直に告白するなんて、なんと、公務員的な人たちでしょうか? ヤクザの風上にも置けないいや超真面目な公務員なのでしょう。

しかし、ハシモトを市長にする程度の大阪人というのもまた、この程度。
 「カニは甲羅に似せて穴を掘る」ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
19. 2012年5月14日 20:43:09 : afOUrPTNcc
岸井さんの言う「市民感覚」は、2回の検察審査会とも平均年齢34.55歳という奇跡の11人の集団を指すのだろうが、それが代表的な「市民感覚」とは笑ってしまう。まぼろしの「市民感覚」かもしれないのに。検察に騙されて誘導された「市民感覚」なのに。マスコミに勝手に「市民感覚」を決めるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
25. 2012年5月14日 20:43:42 : s3vzXhnNp2
>>17
>その意図が特別に悪質なものでない限り、裁判で有罪にはならないんだよ。

「ノミのノウミソ」なのは、お前のほうだ。

再三説明しているように、小沢裁判の判決要旨では、石川の故意の虚偽記載がはっきり事実認定されている。

さらに陸山会裁判の判決では、「規正法の趣旨にもとる、悪質な犯行」とまで厳しく断じられ、有罪判決となっているのだ。

どちらもエビデンスは、>>23でリンクを記載済み。
  
小沢狂信者は、こういう裁判で事実認定されている結果を無視して喚くばかり。
ほとほとその無能さにはあきれるばかりだ。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 増税は強欲官僚が国民に仕掛ける戦争 | 住民至上主義 pochi
06. 2012年5月14日 20:44:00 : TckMtL94DU
■その官僚の三下奴(さんしたやっこ)が徳島の妖怪「仙谷」だ!

その三下奴に群がるおこちゃま内閣が官僚様にしっぽを振ってつきしたがう。

増税、電気料金値上げ、企業年金ご破算に願いましては・・・・!

そしてシロアリは一切手を付けず温存だ!

こんな国民イジメを次々と繰り出す仙谷が元左翼って嘘だろ。

ナベツネといい仙谷といい、左翼崩れはことのほか権力に身を焦がし民を捨てる。

徳島県民の皆さんの意見を聞きたい、ぜひどなたか徳島県民の意見を教えてください。

こんな妖怪に日本を壊されていいのかどうか、うかがいたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/169.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
84. 2012年5月14日 20:45:11 : o0JJb2fwnA
選別された、マスコミ豚と
高級料亭で密会? 食事だけに、のこのこ出かけるわけないじゃん。
つまり、食事代だけの税金出費じゃないということ。
一般国民も招待してよ!

42さんの、やりかただったら明朗だね、賛成するよ。

>アメリカの大統領は、メディアへの感謝を込めて、年に1回(今年は4月30日)、”Correnspondents Dinner'を 開催する。
各メディアからそれぞれ数人(+パートナー)が招待される。今年のゲスト数2700人。壮大で華麗なデナーだった
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎の反撃を望む声 奇怪千万小沢裁判の黒い背景 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年5月14日 20:46:09 : 8MlwDnLPWk

小沢さんや、石川さん等その周辺の人達は、

なぜ反撃しないでやられっぱなしなんですか。

いつも疑問に思っていました。

森さんを筆頭に数名の方は目立ちますが、


                少なすぎです。


これだけ反撃の証拠が、材料が揃いました。

ここ1〜2年で国民も世の中のむしゃくしゃする

不条理の原因、理由を

そうとう分かってきたと思います。

反撃の狼煙が上がったとき、その後に続く国民は

予想を超える数になると思いますが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/157.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
18. 2012年5月14日 20:46:28 : ST1xXXS4Pg
一笑にふす!

これ以外のコメントなし。こんな記事書いて誰か買うのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
19. 2012年5月14日 20:48:03 : wemqGvF6lU
悪夢
  悪夢
    悪夢

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
20. 2012年5月14日 20:48:12 : Q5D5fFKwyw
こうした妄想とともに、日本国は、壊滅します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
26. 2012年5月14日 20:51:19 : s3vzXhnNp2
>>18
> 「裁判所は小沢の巨悪を認定した」というから、
  
この小沢狂信者は日本語さえ理解できないバカなのかw

誰がそんなことを書いた??w

そんなことをここのコメント欄で書いているのはお前だけだw
検索をかけてみろ。

ついに小沢狂信者は捏造するまでに落ちぶれてしまったわけだ。

このように、無能な小沢狂信者にはほとほとあきれるばかりだ。
  
   

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎の反撃を望む声 奇怪千万小沢裁判の黒い背景 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年5月14日 20:53:16 : jHxwdRScDM
イジメとかでもそうだけど、反撃しないと、死ぬ気で噛み付かないとどんどんエスカレートするからね。

小沢氏は多忙だろうから、委任状とかで告訴できないものか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/157.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
897. 2012年5月14日 20:53:29 : NJLjNk31wI
ダブルクリックを押すと・・変な言い方でした。JALが営業利益、2049億の過去最高益だそうです。僕の1000株は紙切れ!どうしてくれるJALよ。再上場は早い!それより半分でも補填してくれ。大株主や代議士には補填するんでしょうね。JALは嫌いだ。ANA頑張れ!政府が「関電管内に15%の節電要請」とありますが関西圏は節電の夏ですかね?なんか納得出来ない。あすは終日病院です。大変なんです。まー宿命というか生まれてきた運命ですかね?凡人には分からない。
あれつ”文字が飛ぶなーーもうパソコンおかしくなったか?冷温停止だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c897
記事 [政治・選挙・NHK130] 5月14日 竹崎最高裁長官殿!「検審架空議決」とイカサマ呼ばわりされても、ダンマリ決め込むか!(一市民が斬る!!)
5月14日 竹崎最高裁長官殿!「検審架空議決」とイカサマ呼ばわりされても、ダンマリ決め込むか!
 2012年5月14日 :(一市民が斬る!!)


<最高裁の「検審架空議決」は決定的だ>

検察審査会への不法な介入、検審架空議決、イカサマ審査員選定ソフト作成など、「最高裁スキャンダル」を拙ブログ等で追及し続けた。その中で、致命的な問題は、最高裁が検察審査会事務局を不法に管理し、「架空議決」という手を使って小沢氏を起訴議決したことだ。これはまさに世紀の大犯罪だ。
司法の長たる最高裁が「架空議決」などやるはずがないと、最初は誰も信じなかった。ところが、官製談合、裏金作りなど最高裁の数々の悪行や、最高裁と検察審査会の深い関係、イカサマ審査員選定ソフトの存在などが明らかになるにつれて、最高裁の「検審架空議決」を誰も疑わなくなった。さもありなんということだ。
最高裁(=検察審査会事務局)は、審査員ならびに審査会議が存在した証拠を何も示していないし、市民らへの対応も不自然極まりない。9月8日に「審査補助員がやっと決まり、これから審査が本格化し、議決は10月末になる」としながら、「慎重の上にも慎重に審査した」として「(6日後の)9月14日に起訴議決した」と、検察審査会関係者が大マスコミを通じ発表した。検察審査会事務局が市民らに提出した資料では、9月8日から一度も審査会議を開いていないことになっている。審査会議を開いてもいないのに、「慎重の上にも慎重に審査した」など嘘を吐けるのは、審査員がいないからだ。数々の不自然な報道やリークも「架空議決」だったとすると全て説明がつく。
状況を知れば明らかに架空議決なのだが、多くの国民はそれに気づいていない。大マスコミが、最高裁側に就いて、この疑惑に関する報道を一切しないからだ。


<ふざけるな!竹崎最高裁長官のオトボケ発言>

5月2日付毎日新聞によると、竹崎博允最高裁長官は3日の憲法記念日を前に記者会見し、2度の「起訴すべきだ」との議決で強制的に起訴される現在の検察審査会制度について、「わずかな件数で制度を評価することはとてもできる段階ではない。もう少し長い目で見ることが必要」との考えを述べたそうだ。

ふざけるな。
最高裁は、自らの権限拡大のため、検察審査会制度を改正し、架空議決までして無辜の人間を刑事被告人にしてしまっている。竹崎最高裁長官も大いに関与しているはずだ。知らなかったでは済まされない。竹崎最高裁長官こそ、刑事被告人として裁かれなければならない。検察審査会制度改正の是非を評価できる立場にない。


<最高裁長官よ!「架空議決」の疑惑を国民に説明する責任があるぞ!>

小沢起訴議決は疑惑だらけだ。
最高裁は、以下の疑問に答えるべきだ。
1.審査員の選定に違法はなかったか?
2.選んだ審査員に審査員であることを告知したか?
  市民らに提示した黒塗り審査員宣誓書は本物か?
3.何時、どこで、審査会議が開かれたのか?
  市民らに提示した黒塗り日当・交通費請求書は本物か?
4.それぞれの審査会でどのような議論がなされたのか?

最高裁は、どれひとつ回答が出来ないだろう。


<最高裁長官よ!検察審査会制度とその運用をこのままにしておくのか>

改正検察審査会法の不備とその運用の問題が有識者からも指摘されている。
以下に述べるが、いずれも由々しき問題だ。
1.検察審査会制度の本来の目的は、検察の不起訴が正しかったかどうかを審査するものだ。ところが、制度改正により、市民が不起訴処分にした者を起訴するかどうかを審査する制度になってしまっている。素人が捜査もしないで起訴するかどうかを判断してよいわけがない。
2.申立は、告発者になれば誰でもできる。
3.恣意的に審査員を選ぶことが可能だ。
4.会議議事録を録っていない。
5.「会議は非公開」を拡大解釈して、一切の情報を開示しない。
6.指定弁護士は控訴を決める権限がないはずなのに、指定弁護士が控訴の手続きを始めた。

裁判所(=最高裁)は、指定弁護士の控訴を棄却すべきだ。

そして、検察審査会法は改正以前の法律に戻すべきだ。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/05/514.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/200.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
21. 2012年5月14日 20:55:23 : fUF7XKXpVM
 記事の内容に頓着するなかれ。これが週刊現代の限界。無視すべき。こんな週刊誌買うべからず。いずれ廃刊。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
27. 2012年5月14日 20:57:38 : 0EopofEgjc
>>18

別にVakaの擁護をしたい訳じゃないが、アンタの言い草が頭に来た。
>>07は「小沢側の数々の巨悪」と言っているが「小沢」個人とは言っていないぞ?
判決が妥当かどうかはさて置き、実際小沢裁判では「石川・池田の虚偽記載について故意が認められる」と言っているし、大体アンタがカキコした「3.本件4億円の簿外処理の動機 ア 石川は4億円の簿外処理の意図を公判で認めておらず、したがって、本件4億円の簿外処理を意図した動機についての直接証拠はない。」の次の「イ」になんて書いてあるんだ?
オレには「イ しかし、この点の石川の供述は、本件預金担保貸付の目的が本件4億円の簿外処理にある事を否定している点で、既に当裁判所の認定に反しており、信用する事ができない。」って読めるんだがなぁ・・・w
やっぱアンタは故意にやってるな。
それもわざわざ「大事なことは冒頭に述べる。これが法律文の体裁だ。「証拠がない」。これを冒頭に出してきている。」なんてぬかしやがってよwww
姑息・卑怯。
マジいやらしい奴だな。

『みっともないのはおまえだよ。あほう。』www
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 控訴決定に驚いた世論 小沢控訴に法曹専門筋から囂々たる非難の声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
200. 2012年5月14日 20:58:13 : tCTeyFIUac
小沢氏裁判 控訴 「新証拠に興味」「まだ続くのか」 法務・検察反応
産経新聞 5月10日(木)7時55分配信

 小沢一郎被告の無罪判決について、指定弁護士側が控訴したことを受け、法務・検察当局からは「新証拠に興味」「まだ続くのか」などさまざまな感想が漏れた。

 法務省幹部は「証拠は出尽くした感があるので控訴は意外だ」と驚いた表情を浮かべ、「有罪を可能とする証拠を見つけたのかもしれない。一法律家として2審の指定弁護士の立証に興味はある」と話した。

 検察幹部は「控訴趣意書には共謀の事実が認定できる迫真性のある中身が必要」とした上で、「高裁の裁判官に訴えかける内容がなければ、2審は証拠調べなしにすぐに結審ということもあるかもしれない」。別の検察幹部は「検事による虚偽捜査報告書問題が、2審の過程で俎上(そじょう)に載せられる可能性もある。この裁判がまだ続くのかという思いだ」と複雑な心境を吐露した。

最終更新:5月10日(木)8時34分


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/911.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
28. 2012年5月14日 20:58:38 : Z9gT3xlaVm
> >要するに、これらの裁判で検察側が主張している「訴因」とは、個人の家計>簿程度の収支報告書に、どう記載したらいいのかという程度の、違法性のない形>式的
>事実の争いに過ぎない

>それは君の個人的な妄想にすぎない。

要するに実質犯と形式犯の区別がつかないってことだ。”共謀”とか”故意”とか”累犯”とか法律用語を聞いただけで分かっている気になっていてそれ以上考えていないというレベル。条文の文言だけではなくて刑法の法益について勉強してみてはどうだろう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E7%9B%8A
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎が内閣総理大臣になったとして、日本に民主主義は根づくのだろうか (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2012年5月14日 21:00:35 : TckMtL94DU
■民主主義を根付かせるのは国民の責任だ!

小沢さんはその突破口を開こうとしているのだ。

明らかになった検察・司法・仙谷政権・財界・マスゴミ連合の民主主義の巨大な敵と戦い続けなければならない。

小沢さん一人でどうにかなるものではないことは明らかだ。

しかし、小沢さんに突破していただかなければ民主主義に通じる入り口さえ見つからなかったはずだ。

その民主主義への入り口に通じる扉をこじあけていただくのが小沢さんに期待しねければならない所であろう。

それだけでもとてつもない仕事であることは小沢さんの命を賭したこれまでの努力で既に明らかになっている。

民主主義を根付かせるためには、その後も継続する国民の力が必須であり、その力になりうる人々がここ阿修羅に集っていると信じたい。

植草さんの提唱する「主権者国民連合」を強く支持するものである。
      ↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/177.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/185.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
22. 2012年5月14日 21:01:17 : EJuIoztJbc
 誰が書いたか知らんが、何じゃ、この鼻糞みたいな駄文は。
作者の名前もないじゃないか。

 てめえの要望ばかりダラダラ書き連ねてんじゃねぇって言うの。
少なくとも橋本が小沢と話していた映像を見たときは、無邪気な犬みたいに喜んでいたよ。手前ら某国の命令でシブシブ任務を行う、腐れ負け犬とは全く違ってた。

 確かに橋本の本意は量りかねるわ。だがな、お前ら銀バエのごとき連中が書くたわ言に、騙されるかって言うの。
 橋本に対する判断は俺がする。てめえらゴシップ記事屋が飛ばしを書こうが、少し考える奴は騙さりゃせん。
 その証拠に、お前ら現在や新潮はジリ貧になってるだろうが。まだ潰れないところをみると官房機密費でも貰ってるのかと勘ぐってしまうぜ。

 他人の心配より、自分の生活の心配でもしてとけ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 「説明責任」「政治的、道義的責任」とはなんだろう(徳山勝) 判官びいき
29. 2012年5月14日 21:01:46 : tCTeyFIUac
検察幹部は「控訴趣意書には共謀の事実が認定できる迫真性のある中身が必要」とした上で、「高裁の裁判官に訴えかける内容がなければ、2審は証拠調べなしにすぐに結審ということもあるかもしれない」。
別の検察幹部は「検事による虚偽捜査報告書問題が、2審の過程で俎上(そじょう)に載せられる可能性もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/849.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
49. 2012年5月14日 21:03:22 : M9k4DeRSKE
この3人は論外
彼らは 人間じゃない
弁護士は辞めろ
死ぬまで 検事で頑張れ
弁護士には 戻るな
弁護士には ハートが求められる
あなた達 3人にハートはない
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
60. 2012年5月14日 21:03:43 : o0JJb2fwnA
自民党の安部幹事長のときも、「やらせ」が発覚したし
検察が犯罪をおかしても、逮捕されず
最高裁は、まぼろしの検察審査会を説明できず
地裁は推認判決がまかり通っている。

マスコミだって、世論調査ぐらい「ばれない範囲でごまかしてどこが悪い」

となってしまうのは当然。

今更ながら気がつくのだが、マスコミの世論調査ってしょちゅうやってるが
その透明度の説明を聞いたためしがない。検察審査会とウリ二つだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
85. 2012年5月14日 21:03:59 : AegQ4cduAE
確か息子は、山崎の秘書やっていたのか・
民主党で管直人の力で『選挙地盤は同じ三鷹)当選だ。

けんさくすr
以下検索の引用です。


twitpic.com/4p8ufj
2011年4月25日 – 父の知人の政治評論家 岩見隆夫先生の息子、岩見大三さんの三鷹市議会議員の選挙お手伝いをしてました。逆風の政党を他の候補者は隠す中所属の党を言い続けお父様が有名なのを隠し。心配しましたが見事当選。やっぱり最後は人間性 ...

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
50. 2012年5月14日 21:04:35 : BBEfCgGLfE
「白」か「黒」かを決めるのが裁判。
黒の場合のみ、罪の深さが刑の重さとなる。
極めて単純!

その結果をみて、「グレー」などというのは
人格も知識も良識も0。

グレーなどと言うような輩はマスコミの第一線から撤退させよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
29. 2012年5月14日 21:05:01 : 0EopofEgjc
>>19

オマエの憶測なんぞ聞きたくもない。
失せろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
30. 2012年5月14日 21:06:06 : UPdFbAR04Q
水谷の偽証は河村社長で無かったか?運転士は5000万渡したと河村が言った日にホテルに行っていないと供述していたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
86. 2012年5月14日 21:06:35 : NJLjNk31wI
>69さんの意見にまったく同意だ(75です。二重投稿になるのかな?)
ダメ!ここでグチュグチャ言っているだけでは進まない。大掃除をしなければならない。掃除の対象物を列記しよう!古賀茂明も言っていた。次に応援する人、落とす者をメモすると。でも、ここの有効活用も大事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
51. 2012年5月14日 21:08:37 : M9k4DeRSKE
育子弁護士 頑張れ
人間は パンのみに生きるにあらず
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
23. 2012年5月14日 21:09:20 : EJuIoztJbc
×橋本が小沢と話していた
○橋本が小沢の話をしていた

×心配でもしてとけ
○心配でもしておけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
31. 2012年5月14日 21:11:50 : 0wg5aidXD6
>27
>>07は「小沢側の数々の巨悪」と言っているが「小沢」個人とは言っていないぞ?


いったい何をわめいているんだよ。おまえ。w
低脳丸出しじゃないか。
小沢の裁判は小沢個人の裁判だ。「小沢側」なんてものはない。あほうか、おまえ。w
それに新聞テレビが非難しているのは小沢の巨悪だ。小沢側の巨悪=小沢が指示してやらせたものという前提に決まってるじゃないか。
あほう。
文章も理解できないあほうが寄ってくるな。しっしっ。w



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏喚問、参院で=自民・山本氏(時事通信) ポピュリズム政治が生きがいの男 中田英寿
08. 2012年5月14日 21:12:13 : UbA8JNyq16
自民党政権に戻して、安倍を首相に返り咲かせるの?
うちの市の図書館には、一太の『何故、安倍晋三が首相にふさわしいか』みたいなタイトルの新書がまだあるよ。税金の無駄遣い。
タレントのダイエット成功談と政治家のヨイショネタは、そうそう本にするもんじゃないな。紙資源の無駄遣い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/198.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
160. 2012年5月14日 21:13:20 : QrfdrYYaew
藤島利久よ!

鍵を掛けていては誰もアクセスしないと成り!

流石の詭弁屋の藤島利久も!

鍵を掛けていては“名聞が立たない”と反省をしたのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
87. 2012年5月14日 21:15:39 : y8J61g20qY
何にしても、時の権力者とつるみたがる連中が、ジャーナリストを僭称しているのはお笑いだ!
いつまでも同じ連中がクダをまいていると、庶民を騙せなくなるぞ。
顔くらい変えてみたらどうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c87
記事 [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ) 
【小沢裁判「控訴」強行】同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5777.html
2012/5/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


小沢一郎元代表を控訴した検察官役指定弁護士3人への批判が噴出している。政界や識者だけでなく、同業者である弁護士の間でも「『控訴は同じ弁護士として考えられない』『無罪の人間をいつまで被告にしておくつもりなのか』と異論が続出している」(都内の弁護士)という。弁護士会では以前から「検察官の上訴禁止」を求める声が強かったから、なおさらだ。そもそも、この3弁護士はどんな人物なのか。同業者の“評判”は意外なものだ。

◆次々出てきた"意外な過去"

主任格の大室俊三氏(62)は、京大法学部を卒業後、77年に弁護士登録。過去にはリクルート事件や旧日債銀の経営破綻事件などを手がけ、「ベテラン」「発言力のある大物弁護士」と持ち上げたメディアもある。しかし、ある弁護士は「大室さんは年齢の割に、これまで弁護士会や日弁連で“大物”といえるほどの役職には就いていませんけどね」と首をかしげる。

3人に共通しているのは、民主党の仙谷由人(66)に近いということだ。
「大室氏ら指定弁護士3人は、小沢潰しの“黒幕”とされる仙谷政調会長代行とは浅からぬ仲です。3人とも仙谷氏と同じ第二東京弁護士会に所属し、仙谷氏が今でも顔を出す『全友会』という人権派の“派閥”にそろって名を連ねています」(法曹関係者)

とりわけ、村本道夫氏(57)は仙谷とは東大法学部卒の先輩・後輩の間柄でもある。85年に弁護士登録し、08年には政治資金に関する論文を執筆したと紹介されているが、「メディアで取り上げられるような実績はそれほどない」(別の弁護士)という。事務所のサイトには、趣味の山登りの話を中心に日記を書き、プロフィルではこんな“告白”もしている。

〈(若いころは)法律など大嫌いで見向きもせず、文学や哲学に首をつっこみ、高校で、現代国語や漢文を教えていましたが、思い立って弁護士となりました。それでもしばらくは、法律になじめませんでした〉

高校の教師をしていたとは珍しいが、弁護士が「法律嫌い」で「法律になじめなかった」とは、驚きだ。
山本健一氏(48)は早大法学部を卒業後、99年に34歳で弁護士登録。検事役指定弁護士を受ける以前に、東京地裁の民事調停官(非常勤裁判官)としての勤務経験もある。次々に「国」の仕事を引き受けている。

都内の飲み屋で何度か居合わせたという関係者は、「たいていひとりで飲んでいて、面白い話をするわけでもなく、ただただ、マジメという印象しか残っていません」と言う。一方で、こんな話も持ち上がっている。
「いま、法曹関係者の間で、山本弁護士のものとみられるツイッターが話題になっています。指定弁護士になって以降、なぜか“消えたつぶやき”があるのです。例えば、大阪地検の証拠改ざん事件について、『検察は前田検事の個人的な問題という方向で終わらせるつもりかね』『検察は、過失なら証拠品を改変してしまっても問題ない、そのことを言わなくてもいい、という発想をするんだね』と厳しく非難していたが、これら検察批判はきれいサッパリなくなっている。このほか、検察審や指定弁護士などの語句を含む複数のつぶやきが消えています」(司法関係者)

元検事で弁護士の郷原信郎氏(関西大特任教授)は指定弁護士らの控訴について、「冷静な判断を失っているとしか思えない」と指摘した。一体、何があったのか……。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
24. 2012年5月14日 21:17:37 : phgMBbdmKo
週間減代は橋下氏の人気を利用し、気の利いた事を何か表現しようとしたが
自ら三流週刊誌に成り下がった事を証明したに過ぎない。
シャレにもならないな。ゴミの処理も大変だから購入などしないことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] シャープもパナソニックも!「裏切りの工場撤退」で補助金が泡と消えた現代ビジネス補助金返還を巡るトラブル続出 gikou89
14. 2012年5月14日 21:17:45 : rwSKXZTEq6
> 雇用を期待して数億〜数十億円ものカネを支払った自治体。だが、閉鎖や稼働停止が相次ぎ、現在、補助金返還を巡るトラブルが続出している
> これほどまでに優遇されていながら、経済環境が悪くなったからといって、わずか数年で撤退するというのは、地元を騙したとしか言いようがありませんね」

小泉政府は韓国・朝鮮系銀行、朝銀等へ合計3兆円の大金をタダで贈与した。
北朝鮮系の銀行はそのカネを北朝鮮へ送り、北朝鮮は核兵器やミサイルの開発に使った。
日本の銀行へは融資であり今までに殆ど返済されているが、韓国・朝鮮系銀行は贈与であり、返済の必要がなかった。その3兆円に比べれば、シャープへのカネは無視できるほどに少ない。
韓国・北朝鮮系銀行の方が日本を「騙したとしか言いようがありませんね」!

朝銀って何?公的資金投入って何?
http://chogin.parfait.ne.jp/
Q5:なんで破綻したの?
(1) 預金を北朝鮮政府に送った。
(2) 朝鮮総聯(Q8参照)の、いわば北朝鮮の考えが日本の政治の中にうまく入っていくための政治資金に使われた。
Q8:これまでいくら公的資金が投入されているの?
朝銀に対し、総額1兆4000億円が投入されています
ーーー

>>13. 2012年5月14日 14:51:21 : QIv5LPYuJc
> 小沢グループは国民に耳を傾け政治してる、と思います。

小沢グループは韓国・北朝鮮国民に耳を傾け政治してる、と思います。
小沢グループは子供手当を韓国・北朝鮮に住む子供にも支給したが、それは韓国・北朝鮮国民に耳を傾け政治をしている証拠です。

小沢グループは子供手当を月に一人当たり2万6千円へ増額しようとしたが、埋蔵金が見つからず、頓挫した。
小沢グループのスローガンは「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」であり、外国人参政権の実現が第一です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/180.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
20. 2012年5月14日 21:19:00 : NqxILzziFA
岸井は層化に食わしてもらっているゴロツキだ。その弟子の福本容子はもっと惨めだ。TBSも毎日新聞も層化のポチになりさがっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 妄想と現実の違いに気づかない野田首相・・・妄想だけで生きる自民党 (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年5月14日 21:19:05 : Z9gT3xlaVm
◎田中康夫のにっぽんサイコー アーカイブ

◎@ 衛藤副議長が語る一院制国会 実現!12/05/13

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=RzM_PxPpAEY

◎A み〜んな騙されている?基地返還のウソ!12/05/13

http://www.youtube.com/watch?v=r-pgZAmfopE&feature=relmfu

◎Bヤッシーひとり喋り「あとは自分で考えなさい」12/05/13

http://www.youtube.com/watch?v=M9buUBcjhLY&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/195.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏喚問、参院で=自民・山本氏(時事通信) ポピュリズム政治が生きがいの男 中田英寿
09. 2012年5月14日 21:19:14 : lRYfivAqeo
山本チョン太お前に出来るか〜〜〜〜???議員バッジ外す覚悟有るのか??

屑マスゴミ古珍蚊屋、東電から多額の献金受けていて、何を質問するのか???
こいつは収支報告書を、マスゴミに指摘され、大慌てで修正した屑!!!

何を聞きたいのか???裁判で屑マスゴミが騒いでいた案件は、全てガセだった。
検察官共の捏造がバレテ、全て裁判には採用され無かったことは明白だ!!!

どうしょうもない、文春、新潮、他屑誤報古珍蚊屋の記事を元にして、
西田=Vakaと共同で、喚き散らすか??

喚問しても何も出て来ないよ!!小沢さんとの格の違いが、露呈するだけだ!!

自滅党はお終いだ!!!嬉しいじゃん〜〜〜憎下党も消えろ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/198.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
161. 2012年5月14日 21:19:39 : encvnEx2OI
この当時、真実を伝えていたのはこの「日刊ゲンダイ」と「週刊朝日」だけでした。この一部政治家・官僚・検事・裁判所・マスゴミの集団犯罪に目覚めた国民が立ちあがったのです。右も左も、党やイデオロギーも関係ありません。

日刊ゲンダイ2011 5/17
小沢裁判 結局、誰も覚えていない裏ガネ1億円
 ≪水谷建設 検察側証人4人の“ご都合”記憶力≫
 政治家への裏ガネ工作とは、当事者がアッサリと忘れてしまう些細(ささい)なことなのか。陸山会裁判で、すでに水谷建設関係者4人が検察側証人として出廷したが、揃いも揃って検察に呼ばれるまで裏ガネ提供を覚えていなかったと法廷で認めた。驚きではないか。
 16日は、裏ガネの運び役と金庫番だった元役員2人が証言台に立った。
 尾納忍元専務(56)=05年に退社=は検察質問に04年10月に1回目の裏ガネを三重・桑名市の本社から東京支店に運び、金庫に入れたと証言。検事に巻き尺を渡され、現金入りの紙袋の大きさを詳細に語ったが、弁護側に現金の重さを聞かれると、「よく分からんですけど、5、6キロくらい」と記憶はアヤフヤに。
弁護側の「何かと比較したのか」との追及には、「すみません。勘で言いました」とタジタジだった。「尾納元専務は09年6月末から5、6回、検察に呼ばれ、東京支店の社用車の記録を提示されて日付を思い出したと証言。ところが、7月29日に初めて作成した調書には『現金は川村尚元社長に渡した』とあり、今回の
『金庫に入れた』という証言と食い違うのです。当日の車の記録には、夜7時半に中国出張を終えた川村元社長を成田空港に迎えに行ったとの記載もある。それを見た上で『元社長に渡した』と供述したのに、なぜ『金庫に入れた』に変わったのか。不自然なのです」(司法ジャーナリスト)
 弁護側が「他の記憶はまばらなのに、なぜ紙袋の大きさだけは詳しく思い出せたのか」と語気を強めると、元専務は言葉を失ってしまった。
裏ガネを管理していたという中村重幸元常務(60)の証言もムチャクチャだ。裏ガネを渡したとされる05年8月期に水谷功元会長への架空の仮払い処理だけで計10回、3億1000万円の裏ガネを捻出した。
しかし、小沢側への2度の裏ガネは「たまたま(裏ガネ用金庫に)あった手持ちの現金で支出した。新たに仮払いで作る必要はなかった」と説明。だから、会社の帳簿に出金を思わせる記述がないと言いたかったようだが、弁護側から仮払いによる裏ガネ一件一件の譲渡先を聞かれると、「裏ガネは帳簿もメモもないので、記憶していない」と連発した。
 それなのになぜ、小沢側の裏ガネだけ覚えているのか――。元常務は「元社長に『(胆沢ダム参入の)了解を得るため、小沢事務所に持っていく』と依頼された」と証言したが、記憶はそれだけだ。その川村元社長は先月27日の公判で「(裏ガネ提供の)記憶は封印していた。忘れていました」と証言。2度目の現場に「同席した」という下請け企業「日本発破技研」の山本潤社長も、法廷で「検事にヒントを与えられて記憶がよみがえった」と語った。結局、4人が4人とも裏ガネを覚えちゃいなかったのだ。5000万円を2度、東京のホテルで大物政治家秘書に渡したことは、大きな出来事のはずなのに、そんなものなのか。
「特に中村元常務は06年に水谷元会長と一緒に脱税で逮捕され、07年に執行猶予(3年)判決を受けた身。判決理由で裁判所も『簿外資産の蓄積なし』と認定したのに、なぜ今回は急に裏ガネのストックが出てくるのか。
この点について元常務は『逮捕当時は、たまたま現金が金庫になかったのでしょう』と証言しました」(前出の司法ジャーナリスト)あまりに検察に都合がよすぎる金庫と、水谷関係者の記憶である。小沢VS検察全面対決!起訴根拠ですら検察側のねつ造.
≪福島原発と水谷建設元会長のひょんな関係≫
 大阪市西成区・あいりん地区の男性労働者2人が求人内容とは違う福島原発で作業させられた“偽り求人”問題。この求人募集を出した建設会社の関係者に意外な人物が浮上した。公判中の陸山会裁判で、民主党の小沢元代表秘書に「裏ガネ」を渡したとされる水谷建設の元会長、水谷功だ。問題の求人をしたのは愛知県愛西市の「日起建設」。16日の公判に出廷した水谷の尾納元専務も、昨年まで日起の副社長を務めていた。
「もともとは1950年創業の『日本起業』が前身です。当初は水谷と何らかかわりがなかったが、00年5月に水谷傘下に入りました。大株主の水谷功が会長だった03年には、1.5億円の助成金を不正受給した事件も起こしています。独立行政法人『雇用・能力開発機構』に虚偽の職業訓練実施計画を出し、機構から引っ張り出したのです」(事情通)
 水谷会長は事件後の05年に取締役を退き、水谷建設と日起建設の資本関係は解消されたという。今は接点はないとはいえウサン臭い話にはよく登場するオッサンである。 .
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK130] 「この人には政治家に最低限必要な法的センスがない。永田メール問題で大失態を演じた時から変わりません」 郷原信郎氏  赤かぶ
17. 2012年5月14日 21:20:04 : nBtUjhCB8Y
しかし

三井氏にしても石川氏にしても

も一つハッキリしてないのは、なんなんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/176.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
88. 2012年5月14日 21:25:03 : Z0T8WMIzgM
NO41さん→的確なこと言いますね…賛同します。それにしても人間、
年をとると生き様が顔に出ると言いますが星浩、橋本五郎、後藤、→この人達は目がいかにも【悪人】、岩見隆夫は【極悪人】そのもの→人相悪い。この人達は自分の子供にどういう教育をしているのか、又、子供はこの親をどう見ているのか、興味があるので子供の知り合いの方教えて下さい。参考にしたいので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK130] 笠間治雄… 検察改革の最後のチャンスだ!水谷建設事件を解決しろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
18. 2012年5月14日 21:25:34 : UPdFbAR04Q
4億円の出何処など訴因になっていません。マスコミのインチキ報道で国民も騙されているが。今日も読売が小沢の党員資格解除は理解できるかと世論調査をしていた。懲りないなと思うが、国民はそうかと思う人もいる。固有名詞ででの小沢批判は許されるのかといつも思う。報道の自由とは何でもアリと言うことか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/183.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 21:27:21 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
今久しぶりに、たけしの“TV蛸”を見た。

まあ、期待はしてなかったが、あの“三宅”が抜けただけで、随分空気は澄んでたね。

小沢一郎の控訴問題になった時、福岡行政が口をひん曲げて“引退すべき”と言い、
小池百合子だたか誰かが田中角栄の法廷入り前に“離党届”を手書きしたという話しをしていたが・・・

おおう、びっくり、須田慎一郎氏が聡明で理論的な話法で“指定弁護士に控訴権は無い”と断定、
大竹まことと並んで今回の裁判・控訴の一連の流れは『おかしい』と言うと、
小池百合子はだんまり、福岡も口をもごもごさせてたのが笑えた。

ついにたけしの横のおばさんさえ『おかしいでしょ』と言いだして、お、これはと思ったが、
古賀なんとかという、貧相な目がね小僧が『小沢一郎はもう終わったんだから、この話題はいいでしょ』
という一言で、番組は別コーナーへ突然突入・・・

俺もそこでTVを切った。
ゲスの番組には変わりはないし、限りなく“ガス抜き”の雰囲気ぷんぷんだが、
まー、敵の苦しい台所事情をかいま見れたので、良し、としよう。

簡単ながら、ご報告でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏喚問、参院で=自民・山本氏(時事通信) ポピュリズム政治が生きがいの男 中田英寿
10. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 21:29:12 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
うん、やれば?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/198.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
32. 2012年5月14日 21:29:49 : 0wg5aidXD6
それはそうとおれにシツコクからんでくる0EopofEgjcってやつは札付きなんだな。w
理解力が皆無だからみなから相手にされないどころか、たとえば、阿修羅の
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html
では、「社会から必要とされない豚人間」とまで揶揄されているのに、
どうやらこんなやつの相手はどこにもいないらしく、
こりもしないで低脳ぶりをさらしにきている。w
おれの相手をしたければ少なくとも相手の話を論理的に解釈批判できるだけの
能力を身につけてからこいよ。
おまえじゃ中学生にもバカにされるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK130] [5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠 (日刊ゲンダイ) 
[5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5773.html
2012/5/14 日刊ゲンダイ :日々担々」資料ブログ


◆これは小沢潰しの仕掛けだ

野田首相や首相周辺が、小沢一郎に対して、しきりに“トップ会談”を呼びかけ始めている。

首相は12日、消費税アップに反対している小沢との会談について、「誰とでも会って説明したい」「適時適切なタイミングで行いたい」と明言。さらに、岡田副総理が「どなたであれ誠心誠意、対応していくのが首相の姿勢だ」と会談を後押ししている。

首相サイドは、サミットから帰国する来週5月21日以降、小沢とサシで会うつもりだ。しかし「消費税アップ」に反対する小沢を説得する気はサラサラない。このトップ会談は、小沢一郎を追放、除名するための巧妙な仕掛け、罠だ。

「野田首相は、消費税アップを実現させるためには、小沢を切って、自民党の主張を丸のみするしかないとハラを固めています。そのためには、国民が見ている前で小沢切りをする必要がある。どうしても小沢と直接会って、消費税アップへの協力を求めたのに、小沢が蹴ったという場面を演出したい。首相周辺は、5月中にトップ会談を実現させるつもりです」(官邸事情通)

トップ会談が決裂した直後に記者会見を開き、「残念だが小沢さんとは意見が一致しなかった」「造反したら除名します」と発表するシナリオだという。小沢一郎は会談に応じても利用されるだけで、得なことは何もないが、野田周辺は絶対に断れないように作戦を練っている。

「民主党の代表経験者全員と会う形にするといいます。菅直人、岡田克也、前原誠司……など、歴代の代表から協力を取りつけた後、最後に小沢と会談する。小沢ひとりが協力を拒めば、“小沢嫌い”のマスコミが一斉に“小沢批判”をしてくれるから、小沢がワル者になり、野田内閣の支持率もアップすると計算している。もし、小沢が会談を拒否した時は、“逃げた”というレッテルを貼ればいい。いずれにしろ首相に損はない。小沢切りのセレモニーを済ませたら、すぐに自民党と消費税アップ法案を成立させ、そのまま大連立になだれ込むつもりだといいます」(政界関係者)

小沢の「党員資格停止」を素直に解除したのも、会談に引っ張り出すための布石だという。党員資格を剥奪したままでは、断る口実を与えかねない。小沢本人は「自分は誰とでも会う」と語っているが、このままでは相手の思うつぼになりかねない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/202.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎が内閣総理大臣になったとして、日本に民主主義は根づくのだろうか (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2012年5月14日 21:32:18 : rwSKXZTEq6
>>05. 2012年5月14日 10:00:50 : lFtrGPhedw
>  同日の県連常任幹事会で述べた。原口氏は「裁判所が違反の事実自体がなかったとしている。看過できないのは検察が偽造までして人を罪に陥れようとしたことだ」と指摘した。

裁判で小沢は

1.被告人が、これらの方針について報告を受け、あるいは、詳細な説明を受けるまでもなく、当然のことと認識した上で、了承していたことは、状況証拠に照らして、認定することができる。

2.平成17年分の収支報告書において、本件土地の取得及び取得費の支出が計上されることも、石川や池田から報告を受け、了承していたと認定することができる。

と虚偽記載があったことと小沢を嘘吐きであることを認定している。
それが、「裁判所が違反の事実自体がなかったとしている」とは、松下政経上がりは日本語も読めないのだな。

もしくは、小沢支持者は皆小沢と同じように大嘘吐きなのだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/185.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身(東洋経済オンライン)ほか関連記事
小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身 - 12/05/14 | 18:52
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/23d6abe1b0ba1bc43353d67b0dd8d9a3/


 5月14日夕方、名古屋市役所本庁舎4階の貴賓室を“注目の人”が訪問した。4月26日の無罪判決を受け、増税阻止を目指して積極的な動きをとり始めた小沢一郎・元民主党代表だ。もちろん出迎えたのは旧新進党以来の盟友である河村たかし・名古屋市長。「増税阻止」の小沢氏と、地域政党「減税日本」を率いて、減税を最大の政策目標に掲げる河村氏がどのような形で手を結ぶかが注目される。

 ただし、取材・撮影が許された会見冒頭では「あなたはネクタイをしていないね」(小沢)、「ははは」(河村)とわずかな世間話をしただけ。あっと言う間に記者団を退席させ、極秘会談に移った。

 20分ほどの会談を経て、ぶら下がり取材に応じた河村市長はペーパーを片手に「増税阻止、原発に依存しない社会の実現という2点について話をした」などと述べたにとどまり、次期衆院選に向けての連携などは「そうした話をしたのか、していないのか、という点も含めてコメントはできません」とした。が、どのような連携になるかは別として、次期総選挙における連携の布石を打つための会談と考えて、ほぼ間違いはないだろう。

新しい勢力になるか?

 河村氏は昨年2月に行われたトリプル選挙(愛知県知事選挙、名古屋市長選挙、名古屋市議会解散の是非を問う住民投票)の際、大村秀章・愛知県知事とタッグを組み、共同マニフェスト「中京都構想」を掲げていた。しかし現在、河村市長は中京都に対し消極姿勢を見せ、独自の構想「尾張名古屋共和国」を主張している。共同マニフェストで掲げたもうひとつの公約「県民税、市民税の同時減税」に対し、大村知事がそっぽを向いたことから両者の反駁は深まっているのだ(詳細は5月7日発売の週刊東洋経済臨時増刊『進化する名古屋』を参照)。

 その大村氏がタッグを組む相手が橋下徹・大阪市長だ。両者は現在の消費税増税のあり方には批判的だが、河村氏の主張する減税からは距離を置いている。そのため、愛知県という範囲で分析すれば、増税ラインにつく愛知県知事と、増税阻止ラインにつく名古屋市長、という具合に明確に分裂したかっこうだ。

 河村市長は地元・名古屋で絶大な人気を誇る。そのため、選挙に強い小沢元代表が、河村氏を味方に引き入れ、選挙での“利用”を考えても不思議ではない。遠くない将来の実施が予想される総選挙において、河村氏自身が「減税」「反原発」を旗印に国政に打って出れば、一定の影響力を与えることは間違いない。それだけに、河村氏と小沢氏がどのような結びつきを目指していくのか、ますます注目されることになりそうだ。
(山田 俊浩 =東洋経済オンライン)


原発依存から段階的脱却を=小沢氏と河村市長が会談(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012051400977

 民主党の小沢一郎元代表は14日、地域政党「減税日本」を率いる河村たかし名古屋市長と市役所内で会談した。河村氏によると、小沢氏は「原発は過度的なエネルギーだ。過去の反省をして新エネルギーに転換していかなくてはならない」と強調。また消費増税について「反増税で力を合わせてやろう」との考えで一致した。
 両氏は、次期衆院選の対応をめぐっても意見交換した。(2012/05/14-20:26)


小沢元代表:大村愛知知事との連携に意欲
毎日新聞 2012年05月14日 21時11分(最終更新 05月14日 21時27分)
http://mainichi.jp/select/news/20120515k0000m010077000c.html

壇上で大村秀章愛知県知事(右)への支援を呼びかける民主党の小沢一郎元代表=名古屋市西区で2012年5月14日、佐々木順一撮影
拡大写真 民主党の小沢一郎元代表は14日、名古屋市内での大村秀章愛知県知事のパーティーに出席し、大村知事が次期衆院選に向けて結党を目指す地域新党を念頭に「お互いに力を合わせ、大いなる改革に取り組もう」と語り、連携に意欲を示した。パーティーに先立ち、元代表は名古屋市役所で河村たかし同市長と会談し、反消費増税路線で協力していく方針で一致した。

 元代表は大村氏のパーティーで、大村、河村両氏にふれ「知事も、市長も東京においでの時には、必ず私のところに寄って、意見交換している」と述べ、連携ぶりを強調してみせた。会場には河村氏も姿を見せた。

 元代表が民主党の外に活路を求めるのは、党員資格停止処分が解除される一方、政治資金規正法違反事件で控訴され、復権に向けた戦略の見直しを迫られているからだ。刑事被告人の立場で、9月の党代表選に立候補するのは難しいとの見方も強まっている。


投稿者コメント)飛び交う憶測。毎度ながら毎日の記事には悪意を感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
33. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 21:35:06 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>22>>23>>24>>25>>26 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』

だから、キミに人様をご批判する資格は無いんだってばサ〜
そんな、鼻糞をほじくり回すような“ゲスの邪推”重ねてねーで、
ほらほら、こんな鬱陶しい俺に、反論レスないの?ねえ、ねえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
26. 2012年5月14日 21:35:45 : UbA8JNyq16
江戸時代は肉体労働の人はフンドシいっちょが当たり前だったらしいですが、今は暑くてもクールビズでも半袖くらいは着ますし。見えなきゃいいんじゃないでしょうか。
銭湯に入れない、と言うのと公務員になれない、と言うのは関係ない、銭湯に入るときは全裸ですが、公務員じゃなくても全裸で仕事したら、刺青がなくても捕まります。外国人でも銭湯にはは入れますが、公務員にはなれません。なれませんよね?
刺青=江戸時代は島流しの印、みたいに言う人もいますが、遠山の金さんは島流しにはなってないと思いますが。遠山金四郎は実在の人物ではないのでしょうか。

コイズミのお爺さんにはモンモンがあった、と言う話を以前どっかで見たような気がするのですが、デマですか?私の気のせいですか?確か小泉のおじいさんは日本の国会議員だったような。でもって大阪の人ではないような。国会議員だって公務員みたいなもんじゃないでしょうか。税金で食ってるし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
162. 2012年5月14日 21:36:59 : QrfdrYYaew
kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久よ! 鍵を掛けていては誰もアクセスしないと成り! 流石の詭弁屋の藤島利久も! 鍵を掛けていては“名聞が立たない”と反省をしたのか!
2012年5月14日 21:36:06
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月14日 21:37:33 : 0wg5aidXD6
福岡行政ってなんだ、この男。w
ったくゴミ同然の大食漢って感じだな。いつも顔をてらてら光らせて、おいしいものなら何でも食らうって感じだ。
タケシごときゴミ芸人になにがわかるかしらないが、よく観るよ、こんな番組。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年5月14日 21:38:20 : Syq7RixoA6
見た、見た。タックル〜まったく同感。古賀が話し切らす役立ったのだなと思って思わず笑ってしまった。裏切りモノの沖縄のブタが大きな赤い面して出てたんでおらも気分悪くなって消しちまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
34. 2012年5月14日 21:39:19 : s3vzXhnNp2
>>27
>>07は「小沢側の数々の巨悪」と言っているが「小沢」個人とは言っていないぞ?

これまた、まったくもってその通り。

人の文章を引用して非難するからには、そのまま引用することが最低限のルール。
「小沢側」と「小沢」では全く意味合いが異なる。

あなたの指摘する通り、>>18はその基本さえできていない。
本当にあきれるばかりですね。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] [5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年5月14日 21:39:31 : bkXCYL8RCA
小沢切り・野田首班の大連立、大いに結構。小沢サイドとしては新党結成・名古屋との連携の大義名分が立つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/202.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
35. 2012年5月14日 21:41:19 : 0EopofEgjc
>>31

バカかオマエ?
小沢に無罪判決が下された時点で「小沢が指示してやらせた」という主張が立証不十分って事だってのはアホでも分かるわ。
それに新聞テレビの報道なんかオマエが勝手に持ち出してきてるだけでオレもs3vzXhnNp2も一度も触れてないんだがなw
自分がカキコした文章が拙かったからってオマエの勝手な前提にこっちまで引きずり込むな。
「文章も理解できないあほう」?
心配すんな、ちゃんとできてるってw
オマエは指摘された事からなんとか論点ずらして自分を正当化するのに必死なんだろ?
見え見えなんだよwww
そんな事より「イ しかし、この点の石川の供述は、本件預金担保貸付の目的が本件4億円の簿外処理にある事を否定している点で、既に当裁判所の認定に反しており、信用する事ができない。」について反論はないのか?
反論できないよな、故意の確信犯だからなwww
情けねぇヤツ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 21:42:07 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
沖縄の恥、下地最悪〜
なんかさあ、人相が野ブ田やフラケン岡田、総理時の菅にそっくりになって来てね?
きっと、同じ薬を打たれてるんだぜ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
89. 2012年5月14日 21:43:03 : EWAYBLO2fA
「李下に冠を正さず」小沢氏が期ズレだけで大騒ぎされ、今度は高裁まで控訴され苦しんでいる。それなのに、野田総理は星、岩見、橋本と高級料理店で会食とは、どんな会話がなされたのやら? 消費税増税の応援依頼? また小沢氏の攻撃依頼? 不見識も甚だしい。庶民は高級日本料理店など行ったこともないよ。野田総理はこんな金があったら、施設などに一度くらい寄付したらどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
27. 2012年5月14日 21:43:06 : 0wg5aidXD6
要するに公務員や官僚を批判する者はマスゴミに叩かれる。
小沢も橋下も、はじめて公に官僚を批判した勇気ある人たちだ。
橋下が右翼だろうとなんだろうとおれの知ったことではない。
おれはいまのマスゴミが嫌いなんだ。
だからマスゴミの攻撃にさらされる人を応援し支持する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
163. 2012年5月14日 21:44:29 : XI2bq7ZZhE
「どのような行為が業務上横領罪、特別背任罪、偽計業務妨害罪の核構成要件を充足するといえるかなど、それらの裏付となる根拠なども含めて判然とせず、さらには特定された具体的内容如何では既に控訴時効が完成している可能性もあるため、現状のままでは告発を受理すべきかどうか判断できません」

と添付されてきたらしい(藤島氏のhpでは見つからなかったが共同告発者のコメントより)

司法家として至極全うな回答と思いますが、
回答で指摘されているように、陸山会事件に関する裏金問題は2004年ですので、とうの昔に時効が成立している。

管財人弁護士もあきれて、「適法に対応すると」答えたのでしょう。あほらし!

私も熱烈の小沢支持者です。

司法家がこの投稿には一切参加しない現実を考えてください、藤島ファンの皆様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎応援歌」に笑顔 (日刊スポーツ)  赤かぶ
23. 2012年5月14日 21:45:48 : CXit8maYyw
今テレビタックル見ている。
福岡馬鹿野郎だな。
ブルドックみたいなおじさん(誰だっけ?)に捏造の報告書をみれば
誰でも騙されると言ったところで、グニュグニュと自滅。古賀某は小沢さんの話はもうやめようで終わり。いつまでも小沢の時代じゃ無いと暗に言いたそう。

タケシニヤニヤ。

幸福の科学の女芸者小池、昔の話を振られて、ちゃっかり小沢さんの悪口。

みっともないテレビ朝日。

みて損した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/175.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
164. 2012年5月14日 21:46:37 : wN15QCUhRY
管理人殿
北詰淳司の発言を放置しても良いのか返答求む。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c164
コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
165. 2012年5月14日 21:47:30 : VIXPEEcqcY
はあはあはあ
司法家=司法仲間

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c165
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
61. 2012年5月14日 21:48:54 : ql0RdZFTTU
今時、世論調査など信じる国民はいません。
それを信じて報じているマスコミの方が
浮世離れしている事だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
25. 2012年5月14日 21:48:57 : yxI0LCq0Y2
TVタックルで、古賀が小沢さんは、終わった人だから、小沢さんの話は、
やめましょう。と言っていた。
人ってすぐに、こんな風に高慢になるのだなーと思いました。
橋下政権など出来ても、今の民主党のようにお子チャマ政権に成るのは
目に見えている。官僚に取り込まれる大臣だらけになる。
と、国民の多くは思っているのではないだろうか。
地方の話と、国の話は全然ちがう。
やっぱり、小沢さんしかいない。
脱小沢では、心配で、票は入らないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
36. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 21:51:45 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>27 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』

>人の文章を引用して非難するからには、そのまま引用することが最低限のルール。

偽造、捏造、勝手解釈ご免、の御仁が良く仰る!
過去の記憶はお無くしですかー?都合のイイ脳みそをお持ちですね!

>再三説明しているように、小沢裁判の判決要旨では、石川の故意の虚偽記載がはっきり事実認定されている。

何度で問うよー!その認定されたとかという『記載時期ズレ』が、他の事後修正で済まされる多数の案件と比較して、
著しく悪質で、政治家の行動の自由を奪い裁判に拘束するに足るという、明確で客観的な根拠を記せ。

あー、オマエに同様な質問を今まで何十回(何百回)繰り返して来た事かー!
そろそろ答えてくんね?答えられない、その根拠は無い、と素直に認めるのも“答え”だよ!

繰り返すケド、オマエが答えなければならないのは、『他の答えやすい質問』にではなく、
人様が行っている議論に口ばしを突っ込む事でも無く、俺の“核心の質問”に正面から答える事だ。

『Vaka』さん、自分が置かれた厳しい立場が分っているかい?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
62. 2012年5月14日 21:52:41 : gzN49bEffM
反小沢の読売さん、もう小沢抹殺は失敗に終わったのではありませんか。
司法の判断である無罪判決を軽んじて、実質有罪だと断定、民主党内の処分にまで手を突っ込んで小沢支持議員を攻撃、控訴した指定弁護士には世論調査結果で控訴が正しく支持されたと激励。
これは世論調査なるものを巧みに使った小沢氏への政治弾圧にはなりませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK130] “大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ (まるこ姫の独り言)
“大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ
 2012.05.14 :(まるこ姫の独り言)


分からないでもないけど、旧態依然とした意識にはがっかりだ。

>大飯原発再稼働、おおい町議会が容認
   読売新聞 5月14日(月)11時54分配信
   
>政府から関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働への同意要請を受けているおおい町議会は14日、全員協議会で採決を行い、賛成多数で再稼働容認を決めた。

原発の立地地区にある地元としては、大飯原発に稼働して貰わなければ、補助金も交付金も貰えないし、雇用も厳しい状態に置かれるというのは良くわかるが、福島原発の大事故を考えれば、政府の出してきた安全基準が、事故前の安全基準を手直ししただけで、早く稼働させろと言うのは、あまりにも時期尚早だと思わないのだろうか。

福島を例に見ても、一度事故が起きれば、補助金や交付金を貰っていた本来の地元だけの問題ではなくなる。
放射能は、交付金をもらっていようが、もらっていなかろうが、何十キロに渡って降り注ぐ。
はっきり言えば、貰っている方は自業自得かもしれないが、貰っていない方への放射能汚染は非常に理不尽だ。


広大な範囲で被害を被るのは、福島事故を見ても良くわかる。
アメとムチのアメの部分を享受してきた地元は、補助金や交付金が来なければ死活問題かもしれないし、雇用も大変だろうが交付金も貰わず、電力会社からの補助金も貰わず、それでも一生懸命生きている自治体も多数ある。

原発依存は麻薬みたいなもので、交付金を受けていた自治体はそのサイクルになっているのだろうが、これだけの大事故を見たら安易な原発容認ではなく、皆で本当に原発が必要なのか必要でないのか、これからのエネルギー政策を、今一度立ち止まって考える事が出来なかったのだろうか。

言うは易く行うは難しで、なかなか依存から脱却できないのは良くわかるが、それでもこれから人口が減少して行くのが見えている日本の現状を考えたら、日本に54基もの原発は異様に映る。

廃炉にしても何十年もかかると言われているが、耐用年数の面や廃炉の年数も考えて、本当に原発が無ければこの国は立ちいかなくなるのか、使用済み燃料棒はどこに永久保管をするのか、根本的な論議が欠けている。

やはり何と言っても、政府がこの国のエネルギー政策をどのように考えているのか、さっぱり分からないのが一番の問題なのではないだろうか。
電力会社を指導する事も出来ず、かえっていいなり状態にも見えるが、そんな政府の姿勢を誰が信用するだろうか。

その政府に、やいのやいのと言われたのだろうが、おおい町町議会の、再稼働ありきの採決は非常に残念だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/05/post-eaf6.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
37. 2012年5月14日 21:53:30 : s3vzXhnNp2
>>31
>小沢の裁判は小沢個人の裁判だ。「小沢側」なんてものはない。あほうか、おまえ。w


あほうなのは、>>27さんではなくてお前のほうだよ。
みんなお前にはあきれ返っている。

私が「小沢側」と書いた意図を全く理解していないのだ。
日本語が理解できていない。
そしてこの点のお前の誤りを指摘した>>27さんはきちんと理解しているのだろう。

私は小沢側の巨悪として、裁判で事実認定された下記を挙げた。

『小沢裁判で認定された石川らによる故意の虚偽記載。
陸山会裁判の判決で認定された、水谷建設からの裏献金、西松建設からの偽装献金、業者との公共工事を巡る長年の癒着。』

これらは、小沢の元秘書たちまたは小沢事務所がなしたとして判決で事実認定されている。

つまり事実認定をさす場合は、小沢の元秘書たちや小沢事務所を意図した「小沢側の巨悪」という表現が正確ということになる。

わかったか?

おまえの日本語の理解力のなさ、姑息なイチャモンは酷すぎる。
>>27さんがあきれ、非難するのももっともである。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
38. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 21:53:43 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
36です。毎度にアンカー間違え!

>>34 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』 が正解。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
52. 2012年5月14日 21:54:13 : XhpX8jbLoU
今の私は新聞を見なくなった、新聞に目をとうすと吐き気を感じる
国民を情報操作する国営新聞に感じる、(朝日・読売・サンケイ・毎日)
本当の真実が分かった国民は裏が読めるのでそういう気持ちになれる人が多いと
思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月14日 竹崎最高裁長官殿!「検審架空議決」とイカサマ呼ばわりされても、ダンマリ決め込むか!(一市民が斬る!!) メジナ
01. 2012年5月14日 21:55:04 : oLYPlmPKz6

『王手』
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/200.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] [5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月14日 21:55:10 : yxI0LCq0Y2
そんな事したら、小沢さんの人気、

もっと上がるよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/202.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
90. 2012年5月14日 21:55:51 : 1u7UBJtLEA
先ほど頭の部分だけ見たTVタックルの紹介。

福岡政行:三審制なんだから最高裁までやればいいんですよ。小沢さんには民主党を出て貰いたい。輿石なんとか、控訴の可能性があるからその直前に党員資格停止処分を解除した。民主党のドロドロとした汚いやり方。

小池百合子:田中角栄が逮捕された時、検察官から紙を貰って、離党届をささっと書いた。総理に迷惑を掛けてはいけないからと。小沢さんもそういうところを見習ったら。(筆者注;小沢さんは逮捕されてないけど)

古賀茂明;小沢さんの話、もうやめませんか。ほとんど終わった政治家ですよ。
(筆者注;あんたこそ終わった官僚ではないの。政治家に対して失礼な。)

大竹まこと、須田慎一郎:まとも。あの控訴はおかしい。そもそも検察は起訴したくても出来なかった、それを検察が嘘の報告書で検審をだまして起訴させた事件。
その説明中に福岡がワアワア言って最後まで言わせず。

福岡はもう少しましだと思っていたが、ゼンゼン駄目。後藤謙次と全く同類なんだね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK130] 我々一人一人が小沢一郎になって日本を変えればいいのだ  天木直人  赤かぶ
73. 2012年5月14日 21:56:08 : CXit8maYyw
2>
3>

結構勉強になってるかも。
君らの書き込みにちゃんと丁寧に答えがくる。
忘れたりした事も思い出すし、周りの無関心な隣人にも
小沢さんの説明ができるし。

彼らって典型的な無関心層の代表。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/164.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年5月14日 21:57:10 : 7d4n5xK6co
仙石の操り人形では? 全共闘の汚いやり方では?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身(東洋経済オンライン)ほか関連記事 ナキウナギ
01. 2012年5月14日 21:57:20 : EJuIoztJbc
小人には、大人が同じ志を持つ小人と付き合うことが”利用”にみえるが、大人には、大人が同じ志を持つ小人と付き合うことは”自然”以外のなにものでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 控訴決定に驚いた世論 小沢控訴に法曹専門筋から囂々たる非難の声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
201. 2012年5月14日 21:58:24 : tCTeyFIUac
>>20

控訴審では、1審判決前にあった証拠で1審に提出されていないものについては、取り調べ請求をしなかったことにやむを得ない事情がある場合しか、提出できないことになっています。

事実誤認の主張の場合、新たな証拠を請求できて、裁判所にそれが意味があると説得できれば、その証拠の取り調べということになります。そうでなければ被告人質問をやって終結されてしまいます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/911.html#c201

コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
166. 2012年5月14日 21:58:35 : CDzS4hlHiw
上にも書いたが

弁護士をも凌ぐと豪語する藤島の法律知識と告発経験が

高検の事情聴取で白日の下に晒されるのではないかな


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
39. 日高見連邦共和国 2012年5月14日 21:58:39 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>37 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』

>陸山会裁判の判決で認定された、水谷建設からの裏献金、西松建設からの偽装献金、業者との公共工事を巡る長年の癒着。』

色んなスレで論破され、逃げまくっている“へ理屈”はもう聞きたくないよ!

そもそも、訴因ですらなく、それを証明する具体的・客観的証拠もなく、
裁判官の独断で“推認”して作文しただけの判決文が何だというのさ。

それがそんなに明確に事実認定されたなら、なんで贈収賄なりで“立件・訴追”しねーのさ?
って言うか、それが裁判になるのは何時だい?答えてくれ『Vaka』よ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
40. JohnMung 2012年5月14日 21:59:03 : gztmP8V1J9Vjg : VwMpY9l7I2

 04. 2012年5月14日 15:25:02 : s3vzXhnNp2
 07. 2012年5月14日 15:58:28 : s3vzXhnNp2
 22. 2012年5月14日 20:18:37 : s3vzXhnNp2
 23. 2012年5月14日 20:33:58 : s3vzXhnNp2
 24. 2012年5月14日 20:37:57 : s3vzXhnNp2
 25. 2012年5月14日 20:43:42 : s3vzXhnNp2
 26. 2012年5月14日 20:51:19 : s3vzXhnNp2
 34. 2012年5月14日 21:39:19 : s3vzXhnNp2
 37. 2012年5月14日 21:53:30 : s3vzXhnNp2
>収支報告書への故意の虚偽記載、水谷建設からの裏献金、西松建設からの偽装献金、業者との公共工事を巡る長年の癒着
   ↑
 昨日は俺に散々絡み大口たたいて結局トンズラこいて、今日も別のスレで大口たたき揚げ足とりの絡みをやってみんなから袋だたきにあって、逃げ出したと思ったら、15時過ぎから、あらあら、こちらにお出ましか!?
 昨日(13日)のご託を並べたことに逆質問したらまともに答えず、尻尾を巻いて逃げたが、もう一つ残っていること、即ち、小沢氏側に「水谷建設からの裏献金、西松建設からの偽装献金」が渡ったのが事実だと言い張るから、だったら、今日(14日)、東京地検特捜部に行って、その証明書を発行してもらって、今日18時までに、貴様が書き込んだところのコメント欄に貼り付けた上、東京地検特捜部の誰が貴様に応対し、誰が証明書を発行したかを書き込んでおけと、昨日から今日にかけて何度も言ってきたが、これもまたまたほったらかしか。
 明らかなガセネタや虚言・妄想の捏造ネタ、事実の歪曲ネタ等々を次から次に並べ立てて、他人に難癖付けておいて、逆質問されたことや関係機関の証明を求められたことは頬被りしてスルーする無責任野郎!
 それで二度と現れないならまだしも、次々にスレッドを変えて、上記と同様のことを繰り返す。貴様のような奴を卑劣漢・卑怯者と言うのだ。そして、貴様のような輩が繰り返しやっていることが国家と国民に損失を与えかねないことから、貴様は確信犯的売国奴と断定する。

 「収支報告書への故意の虚偽記載」について、貴様が何をもって、そういうかを、陸山会事件・小沢裁判の公判の経緯と4.26無罪判決に係る判決文の該当箇所を適正に引用して、的確かつ簡潔に論証してみよ! 明朝まで待つから、必ずやれよ!
 また、ほったらかすなら、どうなるか、分かっているだろう!

 「業者との公共工事を巡る長年の癒着」について、「公共工事を巡る業者との癒着」とはどういうことか。まず、その定義を書け。その上で、どの業者と長年に亘ってどういう癒着があったかを具体的に書け。このことも、明朝までに必ず書き込んでおけ。
 これもまた、ほったらかすなよ。どうなるか、分かっているだろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴は誰の負託で行なうのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
43. 2012年5月14日 21:59:23 : dGbKj18QPs
>>38 さん。

> しかし社会には最低限のルールがある。横紙破りをして嫌がれる行為は慎みましょう。

ここでいう『社会にある最低限のルール』とは何ですか。
よかったら明確にしてください。
同時に、貴方が嫌がっているのは確かだと思いますが。
社会(なんだそれは?)が嫌がっているのですか?

どこかの誰かに、嫌がられるから、自分が正論と思っても沈黙する。
そういう人間に私はなりたくありません。


貴方の『曲解』という見解は尊重します。
さまざまな見解は個人の自由です。ご意見ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/153.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK130] 近現代史学ぶ施設、検討 橋下・大阪市長ら、「つくる会」系識者からも助言(朝日新聞) gataro
10. 2012年5月14日 22:00:19 : UbA8JNyq16
ピース大阪、かな、人権と差別の資料館を変える理由は、橋下の好みに合わないから。だそうですね。橋下が言ってます。僕の好みじゃないって。
内容が暗くて、見に来た子供が希望を持てなくなるからだそうです。
橋下が広島や長崎の市長なら、きっと原爆資料館も閉館ですね。暗くて、痛ましくて、陰惨で、人類の屑っぷりに絶望的になる。
その上、人類はあの頃よりもっと馬鹿でかいモノをいくつも持ってて、おまけに日本も持つべきだと主張する連中がいるなんて、真っ暗けでしょう。
橋下って、核保有賛成なんでしたっけ。
作る会と一緒に『日本はこんなイイコトをしました!!あんなイイコトもしました!!』だけを教えるのが、橋下の目指す『明るい』教育。

文楽や楽団への補助金は『公平性』を理由にカットするのに、ここには公平性は求めないんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/192.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元民主党代表と河村たかし名古屋市長が会談、その気になる中身(東洋経済オンライン)ほか関連記事 ナキウナギ
02. 2012年5月14日 22:01:04 : UPdFbAR04Q
既定の路線だ。この二人は裏切らない。勿論橋下が小沢と会談すれば100人力である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] [5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年5月14日 22:01:34 : pphEUA8yso
小沢先生とノブタの会談は党員資格停止と関係ないんじゃない?
小沢先生排除理由に事欠かない、遣りようは幾らでもある。
民主党Bと自滅党の連立は国民の理解は得られない事を知らない馬鹿(ノブタ内閣)でまるまいに。まして、解散など出来る状況にはないのは小学生にも分る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/202.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏抹殺の謀略の構図が明らかになりつつある(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
35. 2012年5月14日 22:01:36 : TckMtL94DU
■米と官・財・政・報連合の犬である仙谷と前原・・・・。

日本が「自立した国」になることを望まない米国(CIA、金融マフィア、食糧マフィア、資源マフィアなど)の犬である仙谷、前原・・・・。

日本で「国民主体の政治」が行われることを望まない官僚(含む司法)・財界・悪徳政治家・マスゴミ連合の犬である仙谷、前原・・・・。

「自立した国」「国民主体の政治」を目指す小沢さんを殺すのが最大の仕事なのです。

仙谷、前原・・・・実に卑しい、哀れな人生だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/146.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
41. 2012年5月14日 22:02:33 : 0wg5aidXD6
>>35

相変わらずトンチンカンなことをいってるバカ丸出し野郎だな。w
最初からおれのコメントと、それに反論した7のコメントを時系列で読んでみろ。
おまえがいかにアホウかよくわかるから。w

まず言い出しっぺはおれだ。おれは「期ズレ」の問題より「調書偽造」のほうが大問題だとコメントした。
それに7が噛み付いて「期ズレ」ではなく故意であることは裁判所が認めているといった。
そこまでならおれもこんなアホウに反論はしなかったが、調子をこいて裁判所が小沢(側)の巨悪を認定しているとほざいた。
裁判所が小沢(側)の巨悪を認定しているのなら小沢も有罪にするしかなかろう。
巨悪を認定していてどうして無罪にするのか。
子どもにもわかる論理だ。
それともおまらのような低脳のように小沢ではなく小沢側(爆笑)の巨悪だから小沢個人は有罪じゃなかったのか?
あほう。
おまえら頭がバラバラだよ。
つまり裁判所は自己撞着に陥ったのだよ。小沢氏が「巨悪」に関与した証拠がないこと、それを認めながら、同時に
想像で石川の故意の期ズレを「推認」したために混乱したのは裁判所のほうだ。
もちろん、おまえのような低脳も混乱しているがな。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
28. 2012年5月14日 22:06:00 : IjZRcWEgKg
うーん、小沢氏はともかく、
橋下が公務員批判を「はじめて公に」した人って評価はどうなの?
マスゴミは橋下を大絶賛してるよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK130] <現官僚体制の温存・継続狙い><民を狂わせるマスコミ><貴族化しているマスコミ>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
06. 2012年5月14日 22:06:07 : bE8KsQq0jY
>>04
日本のマスコミの海外特派員なんて、取材力はないし、現地の人ともつきあえません。
自分で取材なんかしませんよ。

やってるのは、現地の新聞を読んで、それを抄訳か翻案して日本に送ってるだけ。

そして贅沢な生活。外務官僚並みの貴族生活ですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/189.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] “大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年5月14日 22:06:07 : UPdFbAR04Q
自分の利益しか考えられなくなくなってしまったのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/204.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] “大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年5月14日 22:06:25 : mP5tGcCmYI
掲示板をお借りします
講演会のご案内です
http://worldforum.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/204.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
63. 2012年5月14日 22:07:58 : 65xZzSfGUU
読売など、大手マスゴミ&テレビは、所詮は「売国奴新聞」「売国奴テレビ」です、どんなアンケートも、どんな報道も、信頼には値しない。

此れ、日本の常識です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK130] <現官僚体制の温存・継続狙い><民を狂わせるマスコミ><貴族化しているマスコミ>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
07. 2012年5月14日 22:08:44 : bE8KsQq0jY
>>06 つづき
イラク戦争でもアフガニスタンでも、危険なところで命張って取材してるのは、フリーの人ばかりでしたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/189.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] “大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年5月14日 22:09:11 : ypOFaElNAg
万一事故が起こったときには責任を取ってくれよな。欲張りの議員さんたち。
事故が起こったとき補助金をもらっていなかった隣近所の町や村のみなさんは
助けてくれないかもよ。それに今までもらった分では弁償できない事態になるかもってこと理解しているのかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/204.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] [5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年5月14日 22:13:08 : lRYfivAqeo
無策なアホ共が、右往左往している姿に呆れかえって居ます!!!

ドンドンおやりなさい!!!何れ場客が現れる!!!

今度の選挙が楽しみですね〜〜〜〜〜〜!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/202.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] ≪小沢裁判「控訴」強行≫ 同業者からも非難噴出! 検察官役 指定弁護士3人の経歴と評判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年5月14日 22:14:03 : oGt2NtOuC6

☆指摘されたとおりだ。福岡の正体がばれた、という感じだった。まさに毒まんじゅうを食らった顔になっていた。彼も終わったと言えよう。かわいそうな感じもしたが、彼も落ちるところまで落ちてしまったのだろう。なぜなのだろう。三宅ハゲ爺二世だね。
ジャーン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] “大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年5月14日 22:14:33 : Op2sM8LHZQ
 命より金か・・!
情けない。本当に情けない人種だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/204.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] [5.21サミット後] 野田 小沢 トップ会談の巧妙な罠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年5月14日 22:15:21 : UPdFbAR04Q
老獪輿石の解散は来年の夏発言で勝負有った。自民党は即死。民主党議員は自分たちの本心を輿石が代弁してくれて良かったと大半が思っている。輿石発言を非難する議員なんて出てこない。むしろ輿石発言がブレナイ事を願い輿石を側面支援する。野田が自民党との消費税増税で連携を模索しだしたら、徹底的に反対する、解散だと言うなら野田を引きずり降ろす、この覚悟が輿石発言で民主党議員に顕在化したのではないか。小沢を嫌って支持率20%の野田と行動を共にして選挙に落ちたのではたまったものでない。代表を変えて後一年必死に支持率回復に努力しようが民主党の合言葉になっていくような気がする。輿石は大した者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/202.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
53. 2012年5月14日 22:15:55 : oU58rWQM7E
控訴はもともと決まっていたでしょうね。

じゃなきゃ無罪判決にしないです。
控訴するつもりがなければ、公訴棄却だったでしょうね。

法律や常識の範囲、評論家の意見等で考えている限りは、必ず後手に回るでしょうね。
そりゃ、表向きは裁判を傍聴したり、指定弁護士も検討しているように見えますが、それはあくまで通常に合わせる為であって、そもそもの目的が違うのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK130] 東京第5検察審査会・事務局長に関する疑惑(総括)
 
東京第5検察審査会・事務局長に関する疑惑(総括)
 
 
 東京第5検察審査会の元事務局長は、適法に実在していたのか?
(続)東京第5検察審査会の元事務局長は、適法に実在していたのか?
 
 前2つの投稿は、慎重に丁寧に書こうとしすぎて、その中身が読み取りにくかったのではないかと反省している。内容は重複するが、ここに総括しておきたい。
 
 
 東京第5検察審査会の前事務局長の苗字はとても珍しい。全国の電話帳を調査したデータによれば71件(61件との調査もある)しか掲載されていないとのこと。もちろん、電話帳掲載を避ける人が多いことは承知しているが、それは他の苗字の人も同じ。日本の総人口と掲載数を対比すれば、その苗字を持つ人数が330〜400名程度だと容易に推定できる。
 
 同様に県別データから、関東圏に居住し就労年齢にある同姓の女性は3〜40名程度と推測される。(この苗字を持つ人が電話帳掲載を避ける傾向が有意に高い場合はこの推定は事実とかけ離れてくるが、その場合、そこには別の問題がある)
 
 私は、この苗字を持つ人物をネット上でかなり丹念に検索してみた。その結果、200名近くの同姓の人物がヒットし、うち女性と思われる名前は50名弱。あきらかに関東圏以外ということが判明した人を除いても約30名が残る。
 
 この中に同姓同名の人物がいる。前事務局長本人ではなく同姓同名の別人だ。というのは、この人物のプロファイルがここには書かないが裁判所事務官ではありえないし、その前事務局長と直接電話で話した一市民T氏の・・・・・「結構図太い」、「質問に答えず、違うことを平気で言う」、「論理的に矛盾することも平気で言う」、「平然とした物言いだ」・・・・・という印象とはほど遠い人物像だからである。
 
 100万人に3名程度しかいない苗字、そして流行の響きがあるが多くはない名前(女性名で電話帳掲載されるのは少ないが、それでも100余名掲載がある程度のファーストネーム)の組み合わせである同姓同名が、3〜40名の中に存在する。
 
 その一方の存在は明らかだが、他方は雲を掴むような存在である。(もちろん前者が同姓同名の別人とした方の人物であり、後者が事務局長のことである) 私はこの人物のtwitterアカウントを捕捉し、フォローはせず別の方法で追っていた。しばらくしてtweetが非公開に設定変更され、その後アカウントは抹消された。私は直接コンタクトを試みるなど迷惑は掛けなかったつもりだが、同姓同名というだけで多方面から何らかの迷惑行為があったのかもしれないと想像している。私は変更後の新しいアカウントも知っているが、もう常時捕捉するのは止めた。もしこの投稿を目にした友人(あるいは当局の方)がおられたら、身の守り方をアドバイスしてあげてほしい。私は直接質問して回答を得られたら問題が解決すると判っていても、無関係の可能性がある限り直接コンタクトはしないつもりだし、ましてアカウントを晒したりはしない。私は当局に対していつでも身分を晒す覚悟はしているが、私にかまうヒマがあったらもっと大切なことを宜しくお願いしたい。
 
 話を戻す。私がこの調査を行い、併せて検察審査会法や同施行令を読み込んだのは、森ゆうこ議員が検察審査会を精力的に調査していた2010年10〜翌3月の震災発生までだ。森さんや一市民Tさんらの努力で、ほとんど疑惑が解明されつつあったとき、あの震災と原発事故が発生した。それから1年近く、私もこの調査を放置せざるを得なくなったが、やっと今年になって再開した。
 
 「検察審査会事務官は、裁判所事務官の中から、最高裁判所が、これを命じ」「各検察審査会の検察審査会事務官のうち一人に各検察審査会事務局長を命ずる。」(検察審査会法第20条2項・3項)
 
 つまり、事務局長は裁判所事務官であることが条件だ。しかし、職員録総覧を調べても名前は出てこない。係長相当未満の事務官は掲載基準外なのだ。
 
 裁判所事務官という官位は、国家資格ではなく単に「試験に合格し採用された」ということでしかない。その試験は一種〜三種に分かれており、それぞれ受験資格と試験内容が異なる。もっともハードルの低い三種の受験資格は、「受験年度の4月1日現在で17歳以上21歳未満の者、性別、学歴は不問」。高校卒強程度で倍率の高い任用試験に合格し採用されれば未成年でも裁判所事務官となることができる。とはいえこれは正規職員であり、他の職業と併せ持てるものではない。だから、私は自分が見つけていた人物を「同姓同名の別人」と理解するほかなかったのである。
 
 ところがごく最近、想像もしなかった情報を得た。それは「裁判所事務官の臨時的任用」という人事制度である。
 
 私は、臨時職員とかアルバイトが、「裁判所事務官」の肩書き(官位)を持つとは夢にも思っていなかった。募集要項によると仕事内容は「パソコンの入力、電話応対、書類の受付、その他補助事務」であり、学歴不問、年齢不問、雇用期間4ヶ月以上更新なし。ただし日本国籍が必要、とのこと。
 
 臨時的任用(つまり期間雇用の非正規職員)であったとしても事務官は事務官、裁判所が採用し、最高裁が検察審査会事務官に命じ、さらに事務局長を命ずれば、合法的に未成年でも検察審査会事務局長として存在できることになってしまう。(フルタイムではないパートタイムとして事務官が存在しうるかどうかは、国家公務員法、裁判所職員臨時措置法、人事院規則など関連法規を精読中だ。)
 
 私はこの発見に驚いてしまったが、早計に、「懸案の事務局長がアルバイトの非正規職員であり、私が見つけていた同姓同名の人物だ」と断定している訳ではない。しかし、このような非常識ではあるが合法的な人事が行われていたと仮定すると、解けなかった疑惑がストンと腑に落ちてしてしまうのだ。
 
 あくまで、「仮定すると私の疑問が解ける」ということに過ぎない。
 
 私は一部(大半?)のマスコミが、証拠がなく一審で無罪となった小沢さんを罵倒し貶め続けるのと同じ事はしたくない。
 
 もし事務局長の身内(親兄弟・親戚)に、三井事件に関わった裁判官がいたとしても、あるいは職員総覧に名前の出ない警視庁キャリア(理事官)がいたとしても、臨時的任用に便宜が図られたなどの証拠がなければ責めようがない。私が発見した人物がこんなリスクのある特殊なアルバイトに就いたのは、法曹界の深い人脈に関わるコネがあったからだ、・・・・・などと私は確証のないことを主張しない。可能性はあると思っているが。
 
 しかし、(前職が地裁事務局次長で)第1事務局長長瀬氏のようなエリート事務官をさしおいて、第5検察審査会が小沢事件を担当し、その事務局長が誰にも姿を見せぬまま消えてしまうというのは、とても不思議なことだ。たとえそれが完全に合法的な人事だったとしても、多くの国民は納得しまい。
 
 最高裁判所事務総局人事局に質問したい。
 
「第5検察審査会の前事務局長は、臨時的任用の裁判所事務官だったのですか?」と。
 
 
 
 私は、この3本目の投稿と並行して、情報開示請求の仕方公開質問状の出し方を調べている。あるいは、森議員、河内議員、階議員や、何人かのフリーランスのジャーナリストにこの続きの作業をお願いしようかとも考えている。
 
 もし、・・・もしも検察審査会や最高裁事務総局、法務省の関連部署の方が、この投稿に目を止められるようなことがあったら考えてみて欲しい。外から糾弾されて言い訳が出来なくなるよりも、中からの自浄作用として早急に調査し、不適切な事実があれば自ら記者会見(フリーランスとインターネット中継を入れて欲しい)を開いた方が、数倍ダメージは少ないと思う。仮に不適切な事実がないとしても国民の間の疑惑は急激に膨らんで爆発寸前である。私がやらなくても、もうこの流れは止まらない。この国の司法制度が崩壊することになるかもしれない。私は、その「司法制度というシステム」を破壊したいのではない。むしろ、その中の個人を守り、制度の損傷を最低限に抑えるために何をすべきかを考えているのだ。
 
 時間は、あまり残されていない、と思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/205.html
コメント [政治・選挙・NHK130] 『陸山会事件・裁判・判決・控訴を徹底分析する!』 日だまりの老犬
42. 2012年5月14日 22:17:45 : 0wg5aidXD6
追記

「裁判所の混乱」というのはどういうことかというと、
裁判所は故意の期ズレの動機を裏付ける「巨悪」については「証拠がない」と断定しながら
同時に想像だけで「巨悪」の「推認」をしている。
ここで裁判所は「証拠がないけど推認だけで小沢を有罪にできるか」どうかで悩んだのだ。
もし証拠もないのに推認だけで有罪にすればとんでもない暗黒裁判の記録として永久に歴史に残るだろう。
低脳たちのいう「巨悪の認定」とはこの証拠もなく推認した裁判官にあるまじき行為のことだ。
あほんだら。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/191.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
26. 2012年5月14日 22:20:09 : Op2sM8LHZQ
WSJ紙は「野田首相は非常に優れた人物だ」と記事にしたクズ新聞だ。
そりゃそうだ。同紙はロックフェラーの息のかかったマスゴミだ。

>「王になるべき男 橋下大阪市長」

ふざけてはいけない。日本には天皇がいる。
橋下は、現在でもせいぜい「裸の王様」程度!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
21. 2012年5月14日 22:22:35 : yBU29wQarw
“毎日”と言うのはアイツが主筆なの?
消費税上げる為に「社会保障と税の一体改革」と言ってるのに“毎日”だけは
「税と社会保障の一体改革」と「税」を先に持って来て国民を洗脳しようとしてる腐れ珍聞。
ソーカの新聞を印刷しなければ経営が成り立たない?と言うんだから、情けない珍聞社だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] “大飯原発再稼働、おおい町議会が容認”分からないでもないけどガッカリ (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年5月14日 22:22:39 : l2wLeeJmIs
というか
何も見えなくなってる。
人の命(現地住民の生存)と引き替えに再稼働か?

住民は土地を離れられない農民か?
まるで江戸時代だ。
その事を解っているんだろうな?

普通のプランなら
今こそ、アイコンとなるべきだ。
首長が住民全員を引き連れて現地から
東京の国会に向かって行進するのだ。
その行動が、
「いざ国会へ」と
徐々に増える日本全国民を巻き込んだ
歴史に残る大行進となるだろう。
そして全国民が国会を取り巻くだろう。

革命はこうして起こる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/204.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹内閣〜「脱原発」「脱官僚」「脱小沢」〜週刊現代2012/05/26号 夢太郎
27. 2012年5月14日 22:24:15 : ky6ixkhRPU
13へ
過去投稿読んで勉強してきて。

阿修羅で竹中容認って、wwww.

笑えるわ。さすがにここでは嘘を100回書いても洗脳されない人ばっかだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/199.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
54. tomym 2012年5月14日 22:24:53 : UWfxJEGrqwDI2 : jqpsTZ0qfY
今日の読売ひどかったね。小沢は説明すべきだの、責任を負うべきとか、今やうわ言の世界。検察があれだけ起訴したかったのにできなかった。裁判でも無罪。それよりも犯罪ともいえないほどの罪状。たちしょんべん程度の罪状でなんで政治家の活動が駄目になるのか。
総理大臣になる事になんらの不足もない。小沢さんは東北人。我慢しすぎる。立派すぎる。我慢したからと言って、えらいなんて言うマスゴミは絶対にない。絶対に開き直ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月14日 竹崎最高裁長官殿!「検審架空議決」とイカサマ呼ばわりされても、ダンマリ決め込むか!(一市民が斬る!!) メジナ
02. 2012年5月14日 22:25:35 : B1ZhhZMSbM
こんだけ書かれると事実でなかった場合、名誉既存で訴えられますよね。
名誉棄損は事実を書いても成立することはありますが、検察審査会に関することが
公益に寄与しないとは口がさけても言えないので、だんまりを決め込むしかない。
どんどんエスカレートして黙ってられないようにしなければね
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/200.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK130] 小沢裁判に、虚偽記載は存在しない。検察審査会だの、「控訴権限」だの、くだらん議論は後にしないか?
もし、陸山会事件で虚偽記載が一切無かったとしたら、どうでしょう?
犯罪(事件)そのものが無いのに、何故石川氏等は「有罪」で、小沢さんは「控訴」されなきゃならんのよ。
小沢さんの廻りの者達は、「虚偽記載が一切無い」ことをひた隠しに隠しているのは、腑に落ちない。
本当に正真正銘の高学歴の大バカ者揃いなのだろう、と思うしかないのか?

『検察審査会だの、「控訴権限」だの、くだらん議論は後にしないか?』
そんな議論は小沢さん等の「控訴棄却・公訴棄却」が済んでから、じっくり議論すればいいことじゃないのか?

『本来ならば、石川氏逮捕の時に、起訴すら回避することができたんだよ。(怒)』


★★『虚偽記載が一切無いことを、誰でも解かるように解説したいと思います。』
その前に、小沢弁護団が公訴権濫用論(※1)による公訴棄却を最高裁判所に訴え出れば、小沢さんも石川氏等も「控訴棄却・公訴棄却」となるでしょう。
当該訴えに必要な資料等は、私のブログを参考にしてください。
ブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】は基礎資料、【第2回】は基礎知識、【第14回】は弁護士の裏切り、【第26回】は裁判官の暴走について記載いたしました。
(※1):【第2回】参照
公訴権濫用論については最高裁判所の判決が存在する。
(最高裁判所第一小法廷判決 昭和55年12月17日)

★★【平成16年分の検証】
★2012.04.24のJNNの動画に、こんな記述がありました。
『JNNでは、小沢氏の資金管理団体「陸山会」が銀行に提出した融資申込書と、担保として小沢氏が振り出した約束手形のコピーを入手しました。』
⇒皆さん、ダマされちゃっていませんか?
この文章の意味は、手形貸付けの手続きとして「小沢氏が振り出した約束手形(4憶円)を担保に差入れして4憶円の融資を申し込みました」ということなのですよ。

『定期預金を担保に融資申し込みをしたのでは無いことを、しっかり理解しましょう。』

★【融資までの流れ】
【融資枠設定の手続き】
「担保差入れ証書兼融資枠設定申込書(仮称)」に小澤実印を押下し、2億円×2本の定期預金(ここでは、名義はナイショ)を担保に差入れして、4憶円の融資枠が設定されました。

【融資申し込みの手続き】
4憶円の融資枠が設定されたので、手形貸付けによる融資申込書に銀行印を押下し、約束手形4億円を小沢氏個人名義で振り出して銀行印を押下し、当該約束手形を担保に差入れしたので、融資金4憶円が小澤個人名義の普通預金に振込されました。

★平成16年に収支報告書に記載された内容は、次の通りです。
「3 本年収入の内訳 借入金 小澤一郎 400,000,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (預金等=定期預金) 471,500,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (借入金) 小澤一郎 491,478,416円」

★ここで、ムダな記述を省くために、「担保の名義」は小澤個人なのか陸山会なのかを、ハッキリさせておきましょう。
------------------------------------------------
【第7回公判】
指定弁護士「平成17年10月の2億円は、どういう方法で返済しましたか」
池田証人「定期預金が4億円あったので、2億円を切り崩して返済した」
------------------------------------------------
この通り、「りそな」に返済前に定期預金を切り崩せるバージョンは、
【担保の名義を小澤個人にしたバージョン】です。
担保に差入れした定期預金4億円の名義が“小澤個人”であるならば、「平成16の翌年への繰越額 610,051,380円」の中の収支報告書に記載されている定期預金は、「りそな」融資実行後に又貸しした4億円を原資として組んだ陸山会名義の4億円の定期預金ということになります。

★以上の通り、平成16年の収支報告書に虚偽記載は一切ありません。

では、ここからは「担保の定期預金の名義は小澤個人」であることを前提で説明します。
(どうしても陸山会バージョンの呪縛がとけない方は、地獄にでも落ちてください。)
(たとえ陸山会バージョンでも虚偽記載とならないことは、前スレを見てね。)


★★【平成17年・18年・19年分の検証】
尚、本件は権利書が作成されているので、「法人税基本通達2−1−2」の前段(原則規定)の「相手方(小澤個人)において使用収益ができることとなった日」が適用されます。
よって、陸山会が土地計上すべき日は、権利書が作成された平成17年1月7日となりますので、当該日付をもって支出が確定したとして「寄附、事務所費、土地」を「みなし計上」しております。
従って、平成17年に「事務所費が架空計上」との訴因は、単に検察官の頭が悪いだけのことですので、ご安心ください。

★平成17年、18年に収支報告書に記載された内容は、次の通りです。
「37頁 (2)政治活動費の内訳 借入金返済 200,000,000円 小澤一郎」

平成17年10月の返済は、手形貸付けの場合は短期(おおむね一年)なので、一旦4億円全額を返済することに成ります。
なので、「りそな」融資実行後に組んだ陸山会名義の4億円の定期預金を切り崩して、一旦4億円全額を返済します。
手形貸付けの返済ですから、小澤個人の当座預金口座に振込しておくと自動的に返済が完了します。
次に、手形貸付けの2億円の借り替え(新たに手形を振り出すこと。実際には最初から用意されていたと思います。)をして、陸山会に又貸ししてもらい、陸山会名義の2億円の定期預金を組みました。
実際には、ここまでの手続きは銀行側でやってくれるので、陸山会側では陸山会名義の2億円の定期預金が切り崩され、小澤個人からの借入金は(差引)2億円が返済されました、ということになります。

その後、担保に差入れしていた小澤個人名義の2億円×2本の定期預金証書の内、2億円だけを解約し、小澤個人からの「預り金」として簿外処理(収支報告書に記載しないこと)し、各政治団体に資金移動しました。
(これは、政治団体が小澤個人より2億円を預かったことになります。)

平成18年も同様の手続きで、小澤個人からの借入金は、2億円が返済されました。

平成19年は、上記の通り、平成17年と18年に政治団体が小澤個人より預かった合計4億円を、便宜上、一旦陸山会名義の普通預金に集中し、小澤個人名義の普通預金に振り込んだ、というだけのことでした。

★以上の通り、平成17年〜19年の収支報告書にも虚偽記載は一切ありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
91. 2012年5月14日 22:26:23 : ph11nn9uLA

岩見氏の旅行などはどうでもよいが、
岩見隆夫氏と星浩氏と橋本五郎氏は菅首相(当時)に

2010年12月23日
 午後6時22分、公邸発。同35分、東京・芝公園の日本料理店「とうふ屋うかい」着。星浩朝日新聞編集委員、岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、橋本五郎読売新聞特別編集委員と食事。
とうふをごちそうになって、小沢タタキ記事を書き続けたとうふ記者。

今回は5月8日に高級日本料理店「黒澤」で
野田首相に同じメンバーで会食ですか。
となると、これからの朝日・毎日・読売は、
小沢氏へのいんねん付けと消費増税審議をすすめよ
という論調が一層強まり、公平な新聞報道とはかけ離れたものになるだろう。
国の方向をゆがめる曲学阿世の徒ですね。


s3vzXhnNp2さんは、下の真相の道氏の投稿で懸命に弁護していましたから
日高見共和国さんの指摘するとおり、s3vzXhnNp2=真相の道氏でしょう。

小沢側の悪行が 再度明らかになった小沢裁判
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/844.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 5 月 09 日 17:23:35: afZLzAOPWDkro

ただ、ここでも赤旗の虚偽報道については
まったく無視していましたね。
小沢氏の悪行という根拠はありませんでした。
4月27日の赤旗の主張そっくりに、
大善判決文が無罪判決が主文であるのに
それを無視して、小沢氏の4億円の不透明とか、間違ったコメントを
貼り付けていましたね。

今回もただただ、
小沢氏を嫌いなだけのなんの意味も無いコメントです。

新聞記者に税金である官房機密費で会食などで
接待することがあればこれは大きな間違いです。
菅氏や野田氏がわりかんで払ったとは思えないのでこれは接待でしょう。
言論を税金で買ったとすれば、これは許されないことです。

ただ、岩見氏、星氏や橋本氏を
公式行事である講演会講師としてよんで、講師謝礼を税金で支払うことは
許されるでしょう。
そして、野田氏をもちあげる記事を書いたとしても
それは岩見氏や星氏や橋本氏がそれだけの言論しかもちあわせない人と
いうことになります。


s3vzXhnNp2(真相の道)氏のコメントが
ただただ小沢嫌いから生まれたコメントなので
なんの建設的意味をもたないことに気がついていません。

講演会の講師に謝礼を払うことは当然です。
それは自民党や共産党の政治家が、政治評論家を
よんだとしたらやはり当然謝礼を払うでしょう。
ただ、それだけのことなのです。

s3vzXhnNp2(真相の道)氏は小沢氏だけが
政治評論家にカネをはらって、言論をゆがめていると
小沢氏を嫌いなので、勘違いしているのです。

これは、某紙読者にありがちな「正義感」なのですが
評論家の言論が
どのようなものであるかということと
講演の代価としての講演会の謝礼を払うこととごっちゃにしています。
これは別物なのです。

共産党の政治家が政治評論家に講演の謝礼を払って
その政治評論家が、共産党やその政治家へ応援的な話をしたとしても
それはゆがめたことにはならないのです。
それはその講師の思想・言論なのですから。

はやく赤旗の小沢氏に関する虚偽報道や
ねつ造検察の走狗となっている行動に気がついてほしいものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
22. 2012年5月14日 22:27:13 : Op2sM8LHZQ
岸井成格よ、そのメタボの腹に何が入っているのか?
官房機密費だろ!
偉そうに口髭をはやし、喋る内容は何も無い。
毎日新聞社は、こんなド阿呆に高給を出して、挙げ句の果てに没落して行く。
お目で倒産。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査  赤かぶ
64. 2012年5月14日 22:28:22 : 1u7UBJtLEA
小沢さんすごいですよね。

仮にも世論調査ですよ。内閣支持率と同じように聞かれるんですよ。

記憶では西松事件発生以来3年強、個人として世論調査され続けているはず。

世論調査してみればいい。肩書き無しで

1.小沢一郎を知っているか?

2.野田佳彦を知っているか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/178.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員 - 読売新聞 千早@オーストラリア
29. 2012年5月14日 22:30:05 : ky6ixkhRPU
採用時に刺青の禁止を言ってるのか?

言ってないよな?言ってるなら罰則を与えれば良い。言ってないなら今年採用の公務員以外には適用すべきでない。

てか、自分の維新の会の馬鹿議員が捏造やマネーロンダリングしといてお咎めなしなのに、下っ端公務員をイジメる橋下が異常。

まず、自分の身内を処分してからじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/194.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 青鴉 2012年5月14日 22:30:51 : xWHO1sdaKTLUQ : Eeg3g8lwGw
ObnzX9gnP6 様

 お知り合いの民主党議員の方に、
「小沢控訴と腐敗官僚の実態」を話された内容が、
私の書いたことと、寸分違わずぴったりだったというのは
興味深い話ですね。ユングの共時性を思い起こしました。
これは別に小難しい心理学とかではなくて、人間の無意識層を含めて
世界は一つの有機体を成しており、調和を壊すような事象に対しては
それを修正する全体的な力が働くということだと思います。
人体でいえば病気に対する自然治癒力のようなものです。
それが同時に働く。

 まあ病気をどう治癒したら良いのか、
「無私無欲に良心にしたがって話す」ということが、
非常に重要であって、そうしている内に共時性の現象が起こったり
する訳です。しかも同時多発的に。こんなことはマスコミには不可能だし
戦略的に構築すればCIAより、もっと高等な謀略テクニック
が開発できるかも。ネットがあれば数人でできる(笑)

 ただ我が身の勉強不足で変なことを書いている部分が多々あり、
恥ずかしいんです。暫く読書三昧にふけりネットも止めようかと。
良く掲示板では、手前の戯言なんざチラシの裏にでも書いてろという
貶し言葉が使われますが、これもチラシの裏に書かれた独り言として
読んで頂ければ結構です。
※誤りがあれば遠慮なく指摘して下さい。

 ところで今日、「たそがれゆく日米同盟 /ニッポンFSXを撃て」
寺嶋龍一著が届いたのですが、奇妙なことに文庫版では>>33で引用した
箇所が削除されています。(見落としかもしれないが)
石原慎太郎が日本型ゴーリストとして登場するだけなのですよ。
小説自体も「NOと言える日本」が発刊された竹下内閣の頃が舞台
になっており、イラク戦争ではなく湾岸戦争前夜くらいの話です。
石原氏はこう描写されている。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
日米安保体制からの離脱を主張し、将来の独自核武装まで構想する
石原の思想的立場。それは、フランスのド・ゴール大統領がが60年
代にNATO・北大西洋条約機構軍の指揮権から離脱し、自前の核武
装に進んだ軍事・外交上の立場と酷似している。このため、石原ら
はしばしば「日本型ゴーリスト」と称される。341頁
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 この箇所は、アメリカ人が石原氏をゴーリズムの文脈で
理解しているという意味で興味深いのですが、凡庸といえば凡庸。
当たり前過ぎる。それに対して、小沢氏への評価はやはり変なのです。
イラク戦争のように、明らかに米国が過ちを犯しているケースにおいても、
国連を重視すれば、それをもって、なぜ「隠れゴーリスト」として
警戒されなくてはならないのか。
これは自らを全知全能の神と見なしていないと
言えない台詞です。君たち、頭は大丈夫か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎の反撃を望む声 奇怪千万小沢裁判の黒い背景 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. tomym 2012年5月14日 22:31:41 : UWfxJEGrqwDI2 : jqpsTZ0qfY
小沢さんそんなに我慢しないで
今日の読売ひどかったね。小沢は説明すべきだの、責任を負うべきとか、今やうわ言の世界。検察があれだけ起訴したかったのにできなかった。裁判でも無罪。それよりも犯罪ともいえないほどの罪状。たちしょんべん程度の罪状でなんで政治家の活動が駄目になるのか。
総理大臣になる事になんらの不足もない。小沢さんは東北人。我慢しすぎる。立派すぎる。我慢したからと言って、えらいなんて言うマスゴミは絶対にない。絶対に開き直ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/157.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
92. 2012年5月14日 22:31:54 : MtQbbQuAa2

福岡政行や古賀茂明がそこまでの下種だったとは。

よーく覚えておきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c92

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧