★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 01日18時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月01日18時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
08. 2012年6月01日 18:26:48 : ouB5XID97o

死ねばいいのに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 赤っ恥かいた野田首相 擬似自民党野田と真正民主党小沢の分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月01日 18:29:48 : il8UW33C8Q
菅総理、野田総理を見ていると、
検察とマスコミが小沢氏に政治をやらせなかった「罪」は万死に値することがわかります。

野田が、亭主である小沢氏の下を離れ、谷垣に貞操を捧げる図なんかは、想像しただけでも反吐が出ます。
もうメチャクチャ・・・!

どうせなら、自民党に合流して、消費税増税賛成か反対かを問う選挙をやるべきだ。
彼等はボロ負けするに違いありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/727.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
08. 2012年6月01日 18:31:49 : ouB5XID97o

政治家も評論家も【外国人は外せ!】と誰も言い出さない、何を恐れているのだ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 次期総選挙争点は原発再稼働&単なる消費増税是非 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年6月01日 18:32:39 : rWmc8odQao
有田芳生氏
「大飯原発3、4号機の再稼働問題。橋下市長が「限定的とはいえ容認した事実」を5月31日に発言。
注目すべきはテレビに市長が登場すると視聴率が下がり出した。とくに主婦層がそうした行動をとりはじめたとある調査結果。
原発再稼働問題は消費税増税問題より、さらにセンシティブな課題となっている。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/208489396117315585

さてさて、「脱・原発」と「行革前の消費増税反対」の二枚看板で主婦の心をワシ掴みといきましょう。
植草氏の作戦に賛成です。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/737.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
168. 2012年6月01日 18:38:15 : 0EopofEgjc
>>167「天橋立」さん

アンタ根本的に考え方がおかしい。
アンタは他のスレで喫緊の重要課題として原発問題を挙げ、ここでも廃止を強硬に主張している。
だが放射能汚染やフクイチ事故処理については「こんな事(!w)は専門家が考える事」で一蹴してしまう。
エネルギー問題も「エネルギー政策は原発だけは抜きにして、専門家が技術的に考えれば良いこと」で一蹴。
ならエネルギー政策なんて最初っから提言するな。
アンタの「エネルギー政策の提言」を再掲する。

>1 エネルギー政策
 原発は極小規模の研究用施設(例えば京大の研究所)を除き5年以内に廃止する。
 風力、太陽光、地熱発電所の建設に取り組み、その間は既存の火力発電をフル操業させる。

これすなわち素人の爺さんの単なる思い付きだな?
詳細は資料もないし、知識もない、調べる気もない。
なのに結論だけはしっかり自分で決めてる。
内容は専門家に丸投げかよ?w
2〜7も全て同じだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
09. 2012年6月01日 18:38:36 : kirwzhYnhg
どっち選んでも消費税増税じゃどうしたらいいの。
棄権するのもいやだし

小沢党があればいいのにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 尖閣諸島購入に寄付金は疑問 sengoku83
01. 2012年6月01日 18:39:28 : tXZhvy2UBo
返すあてがなく、没収して
挙句の果ては、オリンピック開催資金に化けるならさらに最悪だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/747.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 尖閣諸島購入に寄付金は疑問 sengoku83
02. 2012年6月01日 18:40:13 : yXCbmh2ZMc
とりあえず、寄付受付をしていた所は3月だか4月で募集終了しているところが多いな

TVのスマスマとか5月の時点でも募集を明言していたが・・・

政府はどうしてるんだ?
寄付の金はちゃんと届いてるのか?
そこらへん明確にしてないと寄付のしようもないでしょう。

民主党の小遣い稼ぎに付き合ってる訳じゃないんです


,
しっかし、尖閣購入に関しては
テレビだけを観る層には振込み先口座を知る術が無かったと言うのに
よくこれだけ寄付が集まったと思いますわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/747.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長、再稼働「負けと思われても仕方ない」 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
21. 五月晴郎 2012年6月01日 18:43:15 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>20
「読売1社の報道や見解を否定」
もしも15のことを言ってるんだとしたら
あれはアホウ&橋下シンパを演じて反橋下キャンペーンをしてるアホウか
あるいは素で信じられないくらいのアホウだから気にしなくてよろし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/740.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合の胎動/世川公介氏・京野公子議員・壇公善氏インタビュー 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
47. 2012年6月01日 18:46:54 : 3fQpKkfdgI
昨日も今日も暇なようですが、どうして国会前やTBS前で街頭演説しないのですかね。もう飽きたのですかね。それともカンパが少ないからやっても無駄だと思ったのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/705.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長、大飯原発再稼働「事実上の容認」 (YOMIURI ONLINE)  =原発板リンク= 五月晴郎
57. 2012年6月01日 18:47:05 : OzTDegubV6
>56『「橋下に期待していた」という声』は工作員のモノ。

民営化ビジネスでアメリカが儲かるから色んなところに、こいつらが湧いてくる。

これから大阪市民の財産が叩き売りされるわけですよ。公務員をリストラしたり賃金を下げたりして、その分を外資の仲間内で山分けするんでしょう。

構造改革の成果を市民に還元する素振りはするかもしれないが、実際には何も貰えない。ただ公共サービスが低下し、市民の財産が分捕られるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/712.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の 「決められない政治」 と マヌケさが明らかになった NHKのニュース番組 真相の道
61. 日高見連邦共和国 2012年6月01日 18:48:42 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>58 いい線突いてるぅ〜?

はははっ。久しぶりに出たか『Vaka』=俺、お仲間論!!

俺は『天橋立ての愚痴人間』さんとは反目なんかしてないし(同じ道も歩いちゃいないがね!)
『真相の道=Vaka』からは“無視(スルー)”されてるだけなんざんすが!?

まあまあ。人は自分が信じたい物しか信じれない生き物。
一連の小沢一郎バッシングの流れを見たってそうでしょう?

ふふふっ。俺とまた一緒にされて『真相の道=Vaka』さんたら、また“あれちゃう”かな!!

>>58 さま、ナイ〜ス!

と、以降マジレス。

俺がここ阿修羅掲示板で、岩手愛を語り小沢一郎への支持支援の熱弁を振るう事が、
どのような意味で、何を対象に“煙に巻く”事になるのか、解釈して見せてほしいなあ。
俺の魂の熱いパトス迸るコメントを読むのは、頭ではなく“ハート”であってほしいね!
少なくとも、キミのコメントから、体温とか生の息づかいなんてちっとも感じない。
俺にとっちゃ、“ゾンビ”と変わらないよ、キミ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/714.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK130] 尖閣諸島購入に寄付金は疑問 sengoku83
03. 五月晴郎 2012年6月01日 18:50:05 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>1

”石原慎太郎が尖閣募金という突拍子もないことを言い始めたのは、一つには自分がご意見番をつとめる保守愛国政党「たちあがれ日本」の活動に活気をもたらすということがある。”

”ムッソリーニは、ミラノを中心に、ダヌンツィオのために、フィウメ義金の募集運動をやった。(第一次世界大戦後)の悪性インフレ下にもかかわらず、数週間のあっという間に三百万リラという莫大な義金が集まったのは、ダヌンツィオの冒険よりも奇跡的な金額というほかなかったのであるが、これは、フィウメ事件に対するイタリア人のナショナリズムの高揚を裏打つ証左でもあった。

  三百万リラの義金をめぐり、ムッソリーニが、その大部分を、ダヌンツィオの同意を得て、戦闘ファッショの選挙費用に流用したことが暴露されたのは、ムッソリーニの死後のことだったが、ダヌンツィオがこの義金を、戦闘ファッショの選挙費用に使うことに同意していたということは、すなわち、両者が、フィウメ占領の次に、もっと大きな冒険的計画を謀議していたということになるだろう。”

”私は別に今回の尖閣募金も政党の資金に流用されるなどということは言うつもりがない。

 ただ、愛国主義のきっかけとして尖閣問題を「現代のダヌンツィオ」である作家で政治活動家でもある石原慎太郎はうまく利用したと思う。現在、尖閣購入のため、都が行っている募金には、18日入金確認分までで5万7467件、7億9275万円が集まっているという。(http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120522/plt1205221123004-n1.htm

 維新の松井一郎が師事していた笹川良一はムッソリーニと会見するほか、若いころは自らの政治活動に参加する若者にムッソリーニの「黒シャツ隊」を真似た格好をさせていたことはよく知られている話だ。ムッソリーニは、何度かの地方政治での敗北を経験し、やがて地方を掌握した後、1922年、つまり90年前には「ローマ進軍」という示威活動を行った。

 今回、維新政治塾と石原の政治塾の予測される連携がどの程度、90年前のファッショ運動に似たものになるのかはまだ未知数だ。しかし、危険な徴候であることは確かである。”

『石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報)』
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/747.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本の実力者の質 愛国日本
16. 2012年6月01日 18:52:48 : VhK1jjNIwQ
天下り利権の権化、記者クラブ利権の権威、人頭税を堂々と取る組織。

それがNHKという組織なのだが、投稿者、コメント者の一部はご存じないようだ。何で東電の幹部にNHKから出向するのかわかっていないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/698.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
09. 2012年6月01日 18:52:51 : pwAFz85QEE
半減期長そうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
34. 2012年6月01日 18:54:27 : uzupVu3vxc
>31. f4SfyO7J6s 殿

「今度は永田町や霞ヶ関の住人に血を流してもらおう」全文も完璧ですが
特にこの部分には賛同します!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
10. 2012年6月01日 19:00:27 : FB78bVf4yI
警察、検察、裁判所の裏金は犯罪なのに国会議員はどうして追求しないのですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
10. 2012年6月01日 19:02:23 : EiB4f7Czjn
>09 様

小沢グループの候補者だけ投票しましょう。私も、民主党候補でも小沢グループ以外なら野党に候補に入れるつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 「最悪のシナリオ」を許してはならない (世川行介放浪日記)  赤かぶ
08. 2012年6月01日 19:05:01 : EfLVnOp2LY
 6月は無理でしょう。定数問題可決しなければ憲法違反、無効じゃないのか

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/723.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
11. 2012年6月01日 19:05:08 : EdQemnepkG
枡添から逸らせようと必死だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 尖閣諸島購入に寄付金は疑問 sengoku83
04. 2012年6月01日 19:05:25 : 5xPmBLGPLE
おそらく上のは東京農業大の学生さんだろ?

朝日新聞の工作についての投稿はマスゴミ板がふさわしくね?

同じような「声()」があるんで

29日 名古屋版

表現の自由 圧力に屈するな

無職 四元 信紀(岐阜県北方町 72)

 韓国人写真家・安世鴻(アンセホン)さんが、中国に置き去りにされた朝鮮人元従軍慰安婦の写真展を6月に東京のニコンサロンで開く予定と19日の本紙にあった。それが22日、突然、中止になった。写真展に抗議する電話が複数あったための判断らしい。
 先の大戦中、日本軍に従った慰安婦問題については諸説があるのは承知している。しかし、こうした圧力は横車以外の何物でもない。「表現には表現で」が筋だ。我が国は法治国家であり、他者の文化活動を正当な理由なしにやめさせることはできない。憲法は「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」と宣言している。
 ニコンの判断は間違っている。政治や戦争を生々しく記録し、全世界に真実を報道する上で大きな貢献をしてきたニコンが、不当な圧力を恐れて写真展を中止したのでは、カメラが泣くというものだ。同社広報課は「具体的な抗議内容や件数は言えない」としているので、詳細は不明だが、こうした圧力に負けたら、彼らの思うつぼだ。
 安世鴻さんは「写真家から表現の場を奪う行為は理解できない。あくまで開催を求めていく」と話している。ニコンには再考を促したい。
--------------------
定番だが、表現の自由についての宣言には「公共の福祉に反しない限り」とあるのを知らないのだろうか
諸説所かデタラメだと結論が出ている慰安婦反日プロパガンダの片棒を担ぐなど、それこそカメラが泣く行為だろうに

>写真展に抗議する電話が複数あったための判断らしい。

ニコンの規定は無料で会場を提供するから入場料や カ ン パ 制 禁 止 になってるのに、
安世鴻サイドが100万以上の費用がかかると言って 募 金 活 動 し て い た からだろ。

   ↑


★元慰安婦の写真展中止 ネットに批判投稿相次ぎ「売国行為やめさせよう」 

・東京で6月から開催予定の元従軍慰安婦をテーマにした写真展について、会場運営元の
 ニコンが突然、中止を決めたことが24日分かった。インターネット掲示板には「ニコンに
 不買運動をすべきだ」「抗議電話をして売国行為をやめさせよう」などと開催を批判する
 投稿が相次いでいた。

 ニコンは実際に抗議が複数あったとしつつ「中止理由は諸般の事情を総合的に判断して
 決めたとしかいえない」と説明。主催者は「一方的に中止を通告され、納得できない」と
 話している。

 写真展は名古屋市在住の韓国人カメラマン安世鴻さん(41)が企画。安さん側によると、
 戦後に中国に取り残された朝鮮人元従軍慰安婦を撮影した38点の展示を昨年12月、
 ニコンに申し込み、今年6月26日〜7月9日に東京都新宿区の「新宿ニコンサロン」を
 使用する予定だった。しかし今月22日に突然「理由は言えないが中止になった。
 おわびにうかがいたい」と通告されたという。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120524/plc12052412150010-n1.htm
※前(★1:5/24(木) 12:20:55):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337850615/


こいつのアトリエ()の所在地はUR都通団地。
http://www.ur-net.go.jp/tenant/central/70_091.html

UR都市機構FAQより

Q.UR賃貸住宅を事業所として営業を行ってもよいのでしょうか。
A.UR賃貸住宅の事務所利用(事務所登録)は原則として禁じております。住宅の一部または
全てを事業所とすることは認めておりません。ただし、当機構の承諾を得て、住宅の一部を
あんまや針灸等の団地居住者の利便に役立つ仕事に使える場合もあります。
なお、首都圏・中部・関西にございます一部のSOHO住宅(限定的に事務所登録可)、
在宅ワーク型住宅(事務所登録不可)におきましては、住宅の一部で業種を限って業務を行うことが可能です。


はいアウトーーー!

【通報先】
UR都市機構 中部支社
愛知県名古屋市中区錦3-5-27 錦中央ビル
052-968-3333

そんなとこに住んで、反日テロ活動を続けていいのか?

FAQより

UR賃貸住宅を事業所として営業を行ってもよいのでしょうか。
UR賃貸住宅の事務所利用(事務所登録)は原則として禁じております。住宅の一部または
全てを事業所とすることは認めておりません。ただし、当機構の承諾を得て、住宅の一部を
あんまや針灸等の団地居住者の利便に役立つ仕事に使える場合もあります。
なお、首都圏・中部・関西にございます一部のSOHO住宅(限定的に事務所登録可)、
在宅ワーク型住宅(事務所登録不可)におきましては、住宅の一部で業種を限って業務を行うことが可能です。


はい、アウト!

【通報先】
UR都市機構 中部支社
愛知県名古屋市中区錦3-5-27 錦中央ビル
052-968-3333


朝日が論点をすりかえて報道し、常連投稿者がその尻馬にのって
批判するといういつものパターン。

>日本軍に従った慰安婦問題については 諸 説 があるのは承知している。
諸説・・・真偽については諸説あるよね、でも、絶対そう書きたくない!

この四元という人

朝日を35年以上読んでるそうで。64歳の頃の投稿とかもあった。朝鮮生まれで戦後
引き上げで大変だったのにそれすらスルーだし頭おかしいんじゃないかな。 朝鮮人に倭奴って言われた
って書いてたけど、生まれ故郷は朝鮮なのに日本人であること(?)に悩んでるみたいな事も書いてた。
国籍は不明だけどマジキチの部類だと思う。この人の親は大変だっただろうに・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/747.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
54. ダイナモ 2012年6月01日 19:09:49 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>53

人は傲慢になると、自分の力だけで生きてきた、なんて言い出すからなぁ。
よくいるよ、そういうタイプ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK130] 尖閣諸島購入に寄付金は疑問 sengoku83
05. 2012年6月01日 19:10:50 : 5xPmBLGPLE
よく読んでいたら


◯ 従軍慰安婦は朝日が捏造した
✖ 日本軍に従った慰安婦問題については 諸 説 があるのは承知している。

日本軍に従った慰安婦(売春婦)笑
捏造がばれて日本軍の関与がなかったことが証明されたから「従軍」は使えなくなったのに
日本軍に従った慰安婦(売春婦)とか回りくどい表現だ!

関連

慰安婦騒動という「たかり」 2011年12月14日23時36分(池田信夫)→焚き付けたのは朝日新聞  詳しい図解あり
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/515.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/747.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK) 
小沢一郎氏 波乱の政治史


小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120601/plt1206011811004-n1.htm
2012.06.01 夕刊フジ


 民主党の小沢一郎元代表が、次にどう動くかが注目されている。直接会談の決裂で、野田佳彦首相は事実上、「小沢切り」を前提とした、自民党との連携に向けて走り出している。永田町的には劣勢に見える小沢氏だが、長い政治経歴や独特の政局観を持つゆえか、周囲に臨戦態勢を指示するなど、気分は高揚している。野田首相をたたきのめす「刺客作戦」まで準備しているという。 

 「税負担を国民に背負わせる前に、民主党政権としてやるべきことがある。国民のみなさんの理解と支持は、われわれにあると確信している」

 小沢氏は5月31日、自身が会長を務める勉強会「新しい政策研究会」(新政研)で、こう語った。約100人を集めて存在感を示したが、明らかにされている今後の戦略というと、消費税増税法案の採決阻止に向けた「連判状」への署名を集めるというから、剛腕政治家らしくない。

 増税法案は、民主党で承認され、政府案として国会提出されている。税という基本政策で断固反対する以上、民主党を離党して正々堂々と主張するのが、40年以上の国会議員歴を誇る政治家としての筋のはずだ。

 実は、小沢氏周辺は最近、衆院当選1回の小沢チルドレンで、選挙区を持たない比例単独議員らにこう語ったという。

 「心配するな。君たちは野田(首相)に近い民主党議員らの選挙区に『刺客』として立ててやる。国民はこっちの味方だ。『増税反対』『マニフェスト堅持』を掲げて戦えば大丈夫だ」

 つまり、「次期衆院選は、民主党公認候補の対抗馬(=刺客)として戦え!」という指令であり、民主党を離党し、新党を立ち上げるという意思表示といえる。小泉純一郎元首相が郵政総選挙(2005年9月)で、抵抗勢力に刺客を送って圧勝したことを参考にしたのか。

 そもそも、新政研のHPには「民主党」色がまったくない。(1)原子力エネルギー(2)国の統治(3)安全保障を含む危機管理(4)立法府のあり方(5)社会保障(6)税制(7)雇用対策(8)景気対策−という8つの勉強会があり、「自民党の部会組織とソックリ。小沢新党の準備機関だろう」(民主党中堅)といわれていたが、その通りだったようだ。

 新政研のメンバーは今週末から、街頭で増税法案反対を呼びかける活動に取り組む。次期衆院選に向けて、臨戦態勢に入った。

 小沢氏は自民党時代から、派閥内抗争や離党、解党、合併、新党結成などを繰り返してきた。古希(70歳)を超えて、再び「壊し屋」の血が騒いできたのか。

 だが、これまでとは置かれた状況が違う。

 小沢氏は1審無罪を勝ち得たとはいえ、陸山会裁判の控訴審を抱える刑事被告人であり、側近議員はイエスマンばかりで、かつての小沢政治を支えたようなキラ星のような有望株はいない。

 第3極のキーマンである、東京都の石原慎太郎知事は「死んでも小沢とは組まない」と公言しており、大阪市の橋下徹市長も確実な言質を与えていない。しかし、小沢氏は最近、余裕だという。

 新政研の内情を知る政界関係者は「小沢氏は『自分が決断して立ち上がれば、石原氏も橋下氏もおのずから連携してくる』と周囲に吹聴しているらしい。国民は消費税増税に反対しており、『自分たちは反増税の旗頭になる』『多くの国民は自分たちを支持する』とアピールしているようだ。一種の躁状態ではないか」と語る。

 産経新聞社とFNNが先月19、20両日に実施した合同世論調査で、石原氏と橋下氏の新党に「期待する」としたのは、それぞれ51・0%と65・3%だったが、小沢氏の新党への「期待」はわずか16・5%しかなかった。

 政治評論家の小林吉弥氏は「小沢氏らは、世論を読み違えている」といい、こう解説する。

 「世論は、小沢氏らが増税法案を政局にすることに『またか…』とウンザリしている。増税への疑問や批判は多いが、それは小沢氏らへの追い風にはならない。この風を見極めないと、小沢氏や周囲の政治生命に直結することもあり得る。離党しても、石原、橋下両氏は連携しないだろう。孤立するのではないか」



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年6月01日 19:21:09 : JwDwgGy09c
郷原信郎 ‏@nobuogohara
陸山会「捏造」検事不起訴説を流したリーク元は? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120531-00000001-sasahi-soci⇒「5月中に不起訴」は不発。 リーク元も、それを垂れ流した記者達も徐々に追いつめられているのでは?

郷原信郎 ‏@nobuogohara
検察の捜査・調査も徐々に本筋に近づいているようですね。次は、「田代報告書は実際の取調べと全く異なる。『記憶の混同』は通らず。上司も関与」がいつ出るか? RT @TAKEDAmasahiro 陸山会事件。読売朝刊社会面に「別の捜査報告書2通も偏り」「検察当局『検審、誤解の恐れ』」

竹田昌弘 ‏@TAKEDAmasahiro
陸山会事件。読売朝刊社会面に「別の捜査報告書2通も偏り」「検察当局『検審、誤解の恐れ』」という見出しの記事(ネット見当たらず)。検察は「検審にどのような捜査資料を提出すべきかの指針を作ることや、提出資料を捜査担当者以外にチェックさせるなどの対策を検討(している)」という。
郷原信郎さんがリツイート

5月30日 郷原信郎 ‏@nobuogohara
『「虚偽捜査報告書作成・隠避」の「自白」に等しい検察幹部発言』と題するブログ記事をアップしました。⇒http://nobuogohara.wordpress.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の崇高な理念を全く理解出来ない、NHKの大越の哀れさだけが目立った。(かっちの言い分)  赤かぶ
63. 2012年6月01日 19:22:22 : 5UPa2nCBEM
>>60 PV3r6LJKcY
 どうやらPV3r6LJKcY工作員は被災地に足を運んだことがないようですね。
 地元どころか縁もゆかりもない被災地に「何月何日何時に行く」と予告し、県や自治体の職員に出迎えをさせ、記念撮影だけで帰った閣僚の話はご存知ですか? 某TV局のクルーが被災者に「オザワさんももうだめだ」と言わせるべく、「指揮者の小澤征二さんが腰痛で…」と脈絡ない話題を振ったりしていたことはご存知ですか?
 これらを知らないとは言わせません。PV3r6LJKcYら工作員の飼い主の所業ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/693.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK130] 次期総選挙争点は原発再稼働&単なる消費増税是非 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年6月01日 19:23:16 : rWmc8odQao
【官邸前のデモ(アピール)について】

三宅雪子氏
「官邸前から電話を頂いた。どうせテレビでは放送されないんだろうがすごい人数とのこと。
この週末大事なのは、反対でも賛成でも再稼働に関する意見を地元に帰ってきた議員さんに伝えることだ。
自分は役についているから署名できないと言う議員がいるかもしれないが、内閣に入っていなければ自由意思だ。」
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/208500160920170497

地元の議員に「反対(もしくは賛成)」を伝えることが重要だそうです。

大島堅一氏
「おお、川田龍平くん頑張れ!!」
「福島さんが官邸前に現れた!全力で頑張ってほしい。」
https://twitter.com/kenichioshima/status/208498451523182592
https://twitter.com/kenichioshima/status/208502324316999680

官邸前デモに、みんなの党・川田龍平氏、社民党・福島みずほ氏が駆け付けてくれました(IWJの中継で拝見しました)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/737.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相へ―自民との協調が優先だ (朝日新聞 2012年5月31日 社説) 高橋是清会
22. 2012年6月01日 19:25:17 : sSCOqQmPq6
16さん
ご紹介、有難うございます。

14さん
◆私も下記を送りました。

ネットで社説を拝見しました。
いやはや呆れるというか、逆にご立派というべきか、「よくぞここまでムチャクチャな論理で社説が書けるものだ」と感心しています。元読者ですが、購読中止は間違ってなかったと確信に至りました。
有権者はマニフェストに基づき支持政党や投票する政治家に投票していますよ。「当選したらそんなものは無視しても構わない!」のなら選挙をする意味などなく、税金の無駄使いです。
では、国民の意思・民意はいつ、何を通して反映されるのでしょう?(マスコミ得意の世論調査なんて言わないで下さいね。あれは明確に世論誘導ですので!)
民主主義の放棄とも思える暴論を社説で説くという支離滅裂さに開いた口がふさがりません。
「決められない政治」とありますが、これは小沢氏ら増税に反対の議員さんを攻める際に記者クラブ談合により考えだされたキャッチコピーでしょうか?!
先日、NHKに小沢氏に出演された時、聞き手の大越キャスターも同じことを言ってましたよ。
消費税増税に命がけという野田氏ほか現民主執行部がどれだけ無責任かつ身勝手か・・こちらのURLで証拠が確認できますのでどうぞ御覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=aC9pbPRXoww

貴社を始めとしたマスコミさんには下記にある巨大な利権・特権がありますよね。
・クロスオーナーシップ
・記者クラブ
・再販価格維持制度
・押し紙問題
等々、国民の多くはもちろん知りません。「新聞代は無税を要求しながら、増税止むなしと先導している」ことも・・
小沢氏裁判に関わる一連のでっちあげ報道同様、理不尽なこの消費税増税関連も、原発・TPP問題も、「マスコミは真実を伝えていません。彼ら自身が既得権を持つ組織で、中国・北朝鮮より性質が悪く、平気で大本営発表をしています。」と積極的に周りに伝え、啓蒙しています。
私だけではなく、危機意識を抱く方々によるデモ等、そのような啓蒙活動は今さかんです。不条理なことはそういつまでも通用しないと思いますよ。

余談ですが、森ゆう子参院議員が「検察の罠」という本を26日に出されました。「小沢氏の秘書二人が逮捕された西松事件はどうなったか?」、皮肉ではなく、本当にご存じない政治部の記者さんは是非お読みになった方がいいと思います。報道されていない驚愕の事実(2度の検察審査会の平均年齢が34.55歳で、これは185万分の1の確立だそうですよ)がいろいろ分かります。

貴社に少しでも良心があるならば、体制側で発信していく立ち位置から脱却されてはいかがですか?離れた購読者の見る目も違ってくるでしょう。
仮に今のままで突っ走るのであれば、中立を装うことなく、堂々と旗色を鮮明にした報道に徹して下さい。

長くなりましたが、最後に
朝日さんの検察の視点に立った報道に嫌気が差し、3年前に購読を止めた結果、ネットによる情報収集で「日本の本当の姿」が分かり、不完全ながらもメディアリテラシーが身に付きました。「日本の三権分立など建前にすぎず、政・管・業に加え、マスコミをも癒着した偽装民主国家であること」、その「日本の本当の支配者はアメリカであること」も分かりました!!
これも皮肉ではなく、心より感謝申し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/728.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
11. 2012年6月01日 19:26:05 : po4buhw9Aw
消費税賛成同士でガチンコか。
分裂なし、隠れ小沢無所属でぶつけるか、
分裂後、小沢新党公認でぶつけるか。
とにかくNHKはもう御免こうむりたい。
とにかく自民はもう御免こうむりたい。

宮城の方、是非、両方とも落としてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年6月01日 19:27:50 : h5fBTvQR4U
産経さん、フジテレビさん、大丈夫。

刺客がたてば、国民はほとんど彼に投票しますよ。

消費税はみな嫌ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 泉佐野市命名権「いったい、どういうことなの」-読売新聞 -財政破綻寸前の大阪府泉佐野市 gikou89
08. 2012年6月01日 19:27:58 : 4Axe63ulDA
泉佐野市の市民立ち上がれ。赤字の原因、関空の閉鎖運動。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/176.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年6月01日 19:30:00 : po4buhw9Aw
赤かぶにはZAKZAKがよく似合う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年6月01日 19:31:00 : oGt2NtOuC6
★ばかいってんじゃないよ!
 世界は今大不況に入りつつある。経済の専門家の多くは今消費税増税なんておかしいと言っている。小沢さんも同じこと、すなわち普通のことを言っているにすぎない。夕刊フジ(投稿記事)って毒まんじゅう(官房機密費)を相当食べているとしか言いようがないな。くやしかったら反論してみろ。
ジャン

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
12. 2012年6月01日 19:31:10 : OzTDegubV6
>11 そうだな。ネオリベの舛添要一については徹底的に調査する必要がある。派遣村叩きもしてたし、社会保障については身内に甘く他人には超厳しいこいつは許せんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
58. 2012年6月01日 19:32:48 : 5UPa2nCBEM
>>56 efMQJrHd4fさん
>薄給の者から召し取り、何処に消えて行くのでしょう。
 えっ、そんなこともご存じなかったのですか?
 消費税増税分5%のうち1%だけが国民に還元され、4%が制度維持のために使われるのです。つまり4%分がお役人の福利厚生になるのですよ。


 …すみません。このくらいは次回からおひとりでお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の崇高な理念を全く理解出来ない、NHKの大越の哀れさだけが目立った。(かっちの言い分)  赤かぶ
64. 2012年6月01日 19:35:19 : dsdMe5SeIk
>小沢氏の崇高な理念を全く理解出来ない、NHKの大越の哀れさだけが目立った。

小沢カルトのガス抜き投稿。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/693.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の崇高な理念を全く理解出来ない、NHKの大越の哀れさだけが目立った。(かっちの言い分)  赤かぶ
65. 2012年6月01日 19:38:29 : dsdMe5SeIk
>55
>被災地に駆けつけもしないで

疫病神に取り付かれなくて。良かったじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/693.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年6月01日 19:39:00 : VhK1jjNIwQ
産経ザクザクがびくついている記事。

そのとおり、野田など選挙は弱い、落選経験もある。頭も弱い。

仙谷も選挙は弱い、阿波の徳島県は放射性ガレキを断固拒否。こちらも選挙は弱い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
12. 2012年6月01日 19:39:09 : oGt2NtOuC6

★俺は大久保三代(35)さんに投票するな。
 要はどちらが、よりまし候補かだ。もし当選し、その後、彼女が期待に添えなければ、また変えればいいいじゃないか。これが民主主義だ。売国奴批判票で彼女が当選し、それを無視し彼女が売国奴になれば、それは許されまい。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の 「決められない政治」 と マヌケさが明らかになった NHKのニュース番組 真相の道
62. 2012年6月01日 19:41:14 : iShsEPTIsI

「真相の道」?

なにが、これ。黙殺〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/714.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長、再稼働「負けと思われても仕方ない」 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
22. 2012年6月01日 19:41:24 : 1TpQwPyWXM
>21. 五月晴郎

アホウ、アホウとなにをそんなにムキになってるんだ、w
痛快だな、あほう。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/740.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年6月01日 19:43:58 : 1TpQwPyWXM
>「世論は、小沢氏らが増税法案を政局にすることに『またか…』とウンザリしている。

そんなことあるか。w あまり笑わせないでくれよ。吉本興業のサイトじゃあるまいし。www
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 社会福祉協議会の闇と共同募金会の実態 (旗旗) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2012年6月01日 19:44:24 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
社会福祉協議会(しゃかいふくしきょうぎかい)とは、行政関与によって戦前から戦中に設立された民間慈善団体の中央組織・連合会(「中央慈善協会」「恩賜財団同胞援護会」「全日本民生委員同盟」「日本社会事業協会」など)およびその都道府県組織を起源とする組織で、地域福祉の推進を図ることを目的とする民間団体。略して社協と称される。

全国社会福祉協議会(全社協)は、全国すべての都道府県、市区町村に設置されている社会福祉協議会(社協)の連合会・中央組織である。社会福祉団体や関係者、厚生労働省等と連携を取りながら、福祉サービス利用者や社会福祉関係者への支援、全国の社協、民生委員・児童委員、社会福祉施設等の活動への支援・推進などを通じ、社会福祉の発展をめざした活動を行っている。

1908年(明治41年)に創設された中央慈善協会とその後身を母体とし、1951年(昭和26年)に社会福祉事業法の施行により、恩賜財団同胞援護会(戦中から戦後にかけて主に戦災者や引揚者の援護事業を行っていた恩賜財団戦災援護会と、主に戦没軍人の遺族や傷病軍人及びその家族の援護事業を行っていた恩賜財団軍人援護会とが合併し発足)など全国区の公的関与のある、民間社会事業関連団体と合併・改組され、「中央社会福祉協議会」として発足、後に現在の名称に改められた。 (wiki.)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/742.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の崇高な理念を全く理解出来ない、NHKの大越の哀れさだけが目立った。(かっちの言い分)  赤かぶ
66. 2012年6月01日 19:44:42 : PV3r6LJKcY
>>63
小澤信者は反論できないと工作員呼ばわりするしか脳がない
2000億の予算を組ませて実際には500億でもできる復興事業で
差額の1500億は小澤にキックバックされるのをご存知ですか?^^
これらを知らないとは言わせません。
小澤カルトの 5UPa2nCBEM、反論してみいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/693.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
13. 2012年6月01日 19:45:37 : 1TpQwPyWXM
自民党なんか金輪際入れないよ。たとえば安住ではなく悪魔でも、悪魔のほうがまし。
自民党には入れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 財務省も認めた事実 日本は財政危機ではない  参議院議員 亀井亜紀子 大塩
45. 2012年6月01日 19:46:33 : uzupVu3vxc
>34. EOrE7TttXo 様

大変僭越ながら一言!日本国債の保有率は、2011・12・30現在でも7%です。
93%は国内で調達できていますので、格付け会社が幾ら格付けを下げたところ
で金利は上昇しませんし円は買われます。

という訳で、6兆円とも言われる国債の金利も殆んどは日本国内に落ちています。
しかし、2割しか使わず8割が貯金の世代に落ちている為か景気回復にはあまり
影響は出ないようです。

これは個人的な想いですが、これが子育て世代なら貯金は2割で、8割は何らかに
消費(市場にお金が出回る)される子供手当ての26,000円は面白い政策だと思った
のですが、松下政経塾が乗っていたトロイの木馬でズタズタにされてしまった。

円高の唯一の原因はどなたでも解る通り、品物(日本銀行券)が少ないからです。
亀井静香氏が言ってた様に、50兆円分位を輪転機で印刷しても、今の世界情勢
なら1ドル100円〜120円位にしかならず、金融市場にお金が多少だぶつけば、経
済活性化の導火線になるのですが、日銀は日本の景気回復に乗り気では無さそう
なのが気がかりです。

オマケに!こんな事にも大金が捨てられています!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%B4%A5%E6%B3%A2+%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F#mode%3Ddetail%26index%3D5%26st%3D0
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/683.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
21. 2012年6月01日 19:48:22 : oGt2NtOuC6
★仙谷って真の馬鹿丸出しだね。
 今、世界は大不況に入りつつあるというのが多くの経済学者の見方だ。消費税増税なんてとんでもないということであろう。

 こんななか、消費税増税賛成者だった者でも、引き返す勇気をもつというのがまともな人間であろう。官僚のなかに骨のある者はいないのかね。バカ官僚を抑えるのも議員の仕事であろう。一緒になるとは、真の馬鹿丸出し。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
169. 2012年6月01日 19:48:55 : DEDQokEUfT
天橋立の朽木

知之為知之、不知為不知是知也。
これは、何回もオマエに言ったよな。
知らないことをまるで知ってるかのように吹聴する輩のことを【似非インテリ】というんだ。2400年前の中国でも天橋立のようなシッタカ野郎が、泰山樹林の数ほどいたから、こういう箴言が生まれたんだ。

先に述べた、吉田松陰。
左官屋や鳶職に限らず、医者や弁護士だって、吉田松陰の思想や背景なんか知らなかろうが、何の不都合もない。知らなくてもいいんだ。
ところが、シッタカ天橋立は松陰の「講孟劄記」を読んだことがないし、読んでみろというと「ヒマがない」とヘタる。だったら、松陰思想にさも精通してるかのように、ネットで松陰の句を開陳するな。バカ丸大ハムww

小沢への「政策提言」についても同じ。
普段から「小沢は要らない」と阿修羅で罵倒しながら、気分次第で「小沢の政策提言」を書き散らす。「原発は極小規模の研究用施設(例えば京大の研究所)を除き5年以内に廃止する。」という能書きに対し、具体的な対応策は何だ?と「茶魔」に突っ込まれると「それは専門家の考えることだ。」と逃げる。それのどこが一体政策提言なのだ?
場〜当たれww

「不知為不知」をよくわきまえよ。
知らんくせに知ったかコメントを書き殴るものだから「喧嘩与太郎」「へたれB層」以外のアシュラーから目一杯叩かれるんだ。引き続き、丹後ヘルスセンター発「ロシアンフルチンコ」ダンスでも踊って、ひとり陶酔してるんだなww

>>。ヨ茶魔」
対零アカウントのTPP論戦に引き続き、茶魔の向学心はたいしたもんだゼ〜。
「不知為学之」ということもあるんだな〜と、孔子も吃驚だゼ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年6月01日 19:49:13 : RsreIIQ23Y
ネズミ罪務お大尽の選挙区で
自民からネズミの後輩が出るそう
奴がただの人以下になるなら
自滅の候補でもいいか
気に入らないが
前Vakaの選挙区は河上みづえさんでしょう
前Vakaもいらない!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長は大阪市役所にはガンガン行きますが吉本興業には恐ろしくて、調査は大阪市役所の問題なのが皮肉です 。 TORA
08. 2012年6月01日 19:49:17 : 1TpQwPyWXM
なんで最近はこんなバカばかりが投稿するようになったの? ここ?
天の橋立、日高見、五月晴男、真相の道など、劣化が激しすぎるでしょ。
管理人よ、少し考えないとこれじゃ中学生だってそっぽむくよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/741.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
245. 2012年6月01日 19:49:38 : PV3r6LJKcY
とりあえず消費増税阻止の目的で小澤を持ち上げることをよしとする
結果がああやっぱりだめでしたとなるのであれば、小沢は屑だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c245
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年6月01日 19:50:02 : uUavWis7JU
世間は、誰が賛成で、誰が反対か知りたいだけ。
多分、反対派が多く、増税法案は通らないとおもう。
与野党問わず、自分の選挙区に帰りの、反対意見が多いと感じているはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
13. 2012年6月01日 19:50:36 : 5xPmBLGPLE
>>08
高岡蒼捕とかいうタレントに対しての言論弾圧があっただろ?
言論表現の自由が保障されているのにな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
14. 天橋立の愚痴人間 2012年6月01日 19:51:19 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
迷った時には共産党は如何かね!

お安くしておきますよ〜


もう、やぶれかぶれだあ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
14. 2012年6月01日 19:52:00 : RsreIIQ23Y
めくそ鼻くそ
両方とも消えちまえ
全国で自滅のお情け議員同士だ
両人とも国民からは
レッドカードはうけている
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長の「撤退する勇気」  大衆をバカにするテレビ朝日 MR
06. 2012年6月01日 19:52:58 : HRBIStoYoU
此のバカは小さな事ばかり捉えて発言を
しますが、一貫したことは有りません。
昨日と今日が、コロコロと変わって、
彼の信念が見えません。
大阪市のトップなら堂々と吉本興業に
お笑い芸人の生活保護問題でも注文をつけたら
如何なものか。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/746.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 超危険な野田の陰謀 6月内閣改造で輿石幹事長を文科相、幹事長は仙谷由人! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年6月01日 19:53:49 : ILiTPGkN7Y
悪代官・仙谷を排除しなければ、日本は滅ぶ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/730.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 官僚統治こそが決められない政治の根本原因だ (永田町異聞)  赤かぶ
05. 2012年6月01日 19:54:03 : EwQPWj0d66
わかりやすく、説得力のある記事です。感謝します。転載・拡散します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/721.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
35. 2012年6月01日 19:54:19 : PV3r6LJKcY
野田は増税しないとイルミナテイに消されるんじゃないか?
オバマもそろそろ消されるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
15. 2012年6月01日 19:54:30 : uUavWis7JU
そういえば舛添さんていてたなぁー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
15. 2012年6月01日 19:54:30 : RsreIIQ23Y
ねずみにとりあえず
お天道さまの声を
きかせてやれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 政治を語る小沢と政局しか語れないNHK大越 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
36. 2012年6月01日 19:55:33 : dLeyq5QE36
16さん
感謝・感謝・感謝
昨日より同映像探しまくりましたが、16さんのご配慮により叶えられました。

NHKに世論調査の依頼を申しこみます。

−小沢元代表の、政権いただいた基本を忘れずにまずは、やるべきことを優先る。
 賛成ですか、反対ですか、どちらともいえない。

−野田総理の、政権をいただいた基本よりもまずは、消費税増税が最優先。
 賛成ですか、反対ですか、どちらともいえない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/706.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
170. 2012年6月01日 19:56:30 : PV3r6LJKcY
揮発油税は廃止と公約を掲げながら、政権とったらやっぱ継続
小澤の正論とはこういうものですな
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK130] まんまと大飯原発再稼動にこぎつけた「原子力ムラ」。原子力行政健全化のため批判派は霞ヶ関、業界との「戦い方」を覚えろ! / gikou89
10. 2012年6月01日 19:58:39 : FHVyh15Kso
この「時期」がどういう時期なのか、各省庁では、来年度の予算案作成の真っ最中だろう。
その予算案の中で、原発関連事業の扱いはどうなっているのか、
「原発が稼働する事を前提」として、事業案が作成されているはずだ。

原発の安全性への検証や、被災者への思いなどとは「別次元」の「霞が関の理由」で
原発が再稼働しなければ「存在意義のない事業」に、例年通り予算が付いている、のだろう。

「原発が稼働しなければ、霞が関の役人の仕事が無くなってしまう」この危機感こそが、究極の原発再稼働のエネルギーだ。
「八ッ場ダム」と比べれば、良く分かるだろう。
ダム建設よりも何倍もの「利権」を生む原発を、霞が関が簡単に手放す訳がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/731.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本の政治の道義と正義は小沢一郎にある|官僚政治を撃て pochi
19. 2012年6月01日 19:59:13 : FXB3MrGinM
小沢一郎に世直しされると困る腐った政治家、官僚、マスコミがグルになって小沢一郎を抹殺しようとしています。新聞やテレビの偏った報道に疑問を感じませんか?強引に悪人に仕立てあげているのですよ。国民のみなさん騙されてはいけません。小沢一郎が政界から抹殺されたら日本は終わりですよ。国民のみなさん目を覚まして下さい。新聞やテレビに洗脳されるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/499.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 尖閣諸島購入に寄付金は疑問 sengoku83
06. 2012年6月01日 19:59:28 : oNqclzIefs
そら半島系や中国の学生は反対やろな。 1億人いればいろんなんがおる。
自由過ぎる国やからネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/747.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢支持者のレベルの低さがわかるコメントの例 真相の道
08. 2012年6月01日 20:00:15 : 93AZ3rqgJ6
貧相の道の面目躍如。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/739.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長の「撤退する勇気」  大衆をバカにするテレビ朝日 MR
07. 2012年6月01日 20:02:11 : Jb26LcokIQ
おい、何だって。池田信夫よ。宮台が中学生レベルだって。だとしたら、宮台より1000倍は頭が悪いお前は赤子か。バカも休み休み言え。あっ、馬鹿だから仕方がないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/746.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年6月01日 20:02:55 : JlU4dwrXXE
産経新聞とFNNの世論調査でいつも疑問に思うのは日曜日の朝の報道2001
で〔緊急で都内の男女500人に聞きました〕これ本当かな?
にせ世論調査を取り締まる法律はまったく無。やってなくてもお咎めなし。調査内容について苦情も無。検察審査会に起訴すべしと持ち込んだのも元産経記者。堀江さんが社長になったほうが真実報道できていると思う。検察審査員を装った人も覆面でTBSの番組にご出演以降はどういうわけか、出演無。水谷建設の元社長のカワムラ氏もメディアに出演なし。昔、マスコミが権力を持つきっかけは宇野元総理辞任の〔蜂の一刺し〕だが当時の榎本女史は朝から晩まで出演していたけどネ・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長の「撤退する勇気」  大衆をバカにするテレビ朝日 MR
08. 2012年6月01日 20:04:21 : 3qByN31CHF
橋下のやり方だと
撤退しか見えてなかった
勇気も糞もない
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/746.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年6月01日 20:04:30 : iJQPgdxUcw
『前田検事のときと比べて証拠がはっきりしていない』

と政務3役が発言したそうですが、彼らは内部流出した田代検事の偽造書類はまったく見ていないのでしょうか?

わたしのような、一般のどシロウトでさえ何万人もが、閲覧していますよね。
また八代さんのようなアーテイストが本業の方でさえ、あそこまで調査・行動されています。

前田検事のときより、いっそう組織的で悪質で、かつ『ハッキリ』していますが・・。どうした政務3役?法務官僚に100%喰われたのか、情けないのう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年6月01日 20:04:35 : oNqclzIefs
敵は狡猾ズル魂チーム、今官軍が金に糸目付けず一点集中すれば刺客の打ち死にもある。

余程の玉で無いと刺せないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
59. 2012年6月01日 20:05:05 : 53uRnpnFSA
> 『そういう垣根を高くして誰とでも気軽に話し合ってこなかったことが、民主党分裂の原因ではないか』と小沢一郎を非難する始末。

これには、呆れた。
小沢さんの明快な説明に最後はこんないいかがりしかできない。
雨が降るのも、風が吹くのも、全部小沢さんが悪いというのは、NHKが何かおかしな宗教にはまっているということを視聴者に強く印象付けただけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
16. 2012年6月01日 20:07:27 : OTOSIyOeKE
>自民党は30日、安住淳財務相(50)が地盤とする宮城5区に、元NHKキャスターの大久保三代(35)を擁立することを決めた。

 「元NHKキャスター」は、マイナスイメージしかもう無いですよ! 増税、原発大好きなのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長、再稼働「負けと思われても仕方ない」 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
23. 2012年6月01日 20:08:19 : 1TpQwPyWXM
それにしても五月くん、w、プライドの高い目立ちたがり屋なんだな。
ここはそんなやつばかり。便所の板にもならないような役立たずのくせに、
天の橋立といい、w 日高見といい、真相の道といい、ここはバカの隠居道楽場か。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/740.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の 「決められない政治」 と マヌケさが明らかになった NHKのニュース番組 真相の道
63. 2012年6月01日 20:08:21 : 93AZ3rqgJ6
特別会計と宗教課税をみんな避けています。

特別会計の一般会計化と宗教課税で、消費税なんか要らなくなる。

せめて、付加価値税、昔の物品税を復活すれば事足りる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/714.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢氏無罪判決の意味」「特捜検事の虚偽報告書を指弾」「新証拠なき控訴に疑問」(社会新報) 関飛
40. 2012年6月01日 20:08:23 : o0JJb2fwnA
陸山会捏造裁判で、私が決定的に決別したのは「朝日新聞、NHK、共産党」でした。
民主主義の破壊、売国行為、それほど明白な理由でした。

共産党とともに、弱小政党として社民党、特に保坂展人元議員に期待していたのです。
共謀罪法の阻止などに立ち向かった保坂氏の衆議院落選は本当に残念でした。
あの小宮山洋子に選挙区を譲ったのがハンディとなってしまいました。
陸山会捏造の司法の闇を保坂さんなら、森ゆうこさんと組んで解明してくれたのでは
ないかと今でも思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/681.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年6月01日 20:08:29 : SX6FvBVTDk
> 小沢氏は5月31日、自身が会長を務める勉強会「新しい政策研究会」
  (新政研)で、こう語った。

何もマスコミ向けに、一般国民に向かって言ったわけではない。
何でもかんでも悪く言おうと必死の惨軽ほかマスゴミ。

> 政治評論家の小林吉弥氏  ただの売文屋w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
171. 天橋立の愚痴人間 2012年6月01日 20:09:10 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
170 さん

そのとおり、

マニュフェストを最初に破ったのは小沢である。

私はちゃんと覚えている。

今更、原点に帰れとは、片腹痛い。

その小沢を称して、ブレない政治家だとさ、

冗談もいい加減にして欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年6月01日 20:09:24 : qkPsBi0POk
今日の法務委員会をネットで見ていて、本当に小川法務大臣は、大臣なの?と思いました。すべて官僚の書いたペーパーを読むだけ。間違いなく読めました〜。自民党が討議に参加しなかったため、長い時間居眠りの時間でした。

今日の法務委員会は、録画もされていると思いますので、皆様御覧なってください。6月1日の10時からの、法務委員会です。明日以降でないと、みれないみたいですが・・・・・

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php#tomorrow
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHK:TV21時小沢さんが出て、大越東大野球部卒政局好きアナに政治と民主主義のイロハの基本を指導! アサマタロー
64. 2012年6月01日 20:09:47 : XlLYk3FaC6
大越鹿死クン 灰


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
22. 2012年6月01日 20:10:01 : oNqclzIefs
選挙がいやの小沢Gに打つ手は無いでしょう。

仙谷、野田、前原の歓喜の蛸踊りなんぞみたくもないんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
17. 2012年6月01日 20:14:05 : o0JJb2fwnA
11さん
>とにかくNHKはもう御免こうむりたい。
とにかく自民はもう御免こうむりたい。

同意します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
23. 2012年6月01日 20:14:45 : HRBIStoYoU
ゴミ掃除が出来て、良かった。
さっさと悪党共と滅びろ。
しかし自滅党が引受ける訳がないだろうに。
仙谷って真の馬鹿だよ。先を読めない奴だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年6月01日 20:14:54 : oNqclzIefs
負け組はところで選挙に持ち込めるのかい ?

自民も民主も公明も、ぼろ負け確実なのに選挙する訳がない、来年の話か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年6月01日 20:16:44 : VBBYgF81p2
よくまあこれだけいい加減な事が言えたものだ。zakzak赤かぶさん小沢批判の前にどなたを支持しており何を目指しているのか言うべきではないですか。そして小沢批判をしてください。きっと菅野田支持増税支持TPP参加賛成でしょう。完全売国奴ではないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長の「撤退する勇気」  大衆をバカにするテレビ朝日 MR
09. どぶさいら 2012年6月01日 20:17:04 : loFw68yS.9s8U : eiLYGCaRa2

題を見て、相変わらずの「大衆を馬鹿にする朝日」か、と思っていましたが、

内容は、なんてことない。

「大衆を馬鹿にする池田信夫」でした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/746.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長の「撤退する勇気」  大衆をバカにするテレビ朝日 MR
10. 2012年6月01日 20:18:08 : s5lHAA0BTY
http://twitter.com/aritayoshifu/status/208489396117315585

>大飯原発3、4号機の再稼働問題。橋下市長が「限定的とはいえ容認した事実」を5月31日に発言。
>注目すべきはテレビに市長が登場すると視聴率が下がり出した。
>とくに主婦層がそうした行動をとりはじめたとある調査結果

注目すべきはテレビに市長が登場すると視聴率が下がり出した
注目すべきはテレビに市長が登場すると視聴率が下がり出した
注目すべきはテレビに市長が登場すると視聴率が下がり出した
注目すべきはテレビに市長が登場すると視聴率が下がり出した
注目すべきはテレビに市長が登場すると視聴率が下がり出した
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/746.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
60. 2012年6月01日 20:18:27 : FrknA3Wvks
小沢は大飯再稼動についてまだ発言してないけど何やってんだろ。
橋下が寝返って市民を失望させたばかりだから、いま脱原発をブチ上げたら効果てきめんなのに。
これで対応を間違えたら小沢もここまでだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK130] 「橋下・維新の会」ブームも、これで終わった (uedam.com 一般掲示板から)  五月晴郎
08. 2012年6月01日 20:20:09 : 67hm2sUs0w

>>01は、いかにも論理的・客観的であるかのように装った口調の中で
とんでもないデタラメを書いてますね。

> 橋下はこれまでベストを尽くしてきた。

直前で自分が批判している「印象論」に過ぎない。

> 絶対再稼動拒否…を根拠付ける公認された専門家によるエビデンスがない、

はて? 稼働反対を言うのに「エビデンス」が必要なのだろうか? 
「原発が危険だという証拠がない」とでも言いたいのか? 
まるで池田信夫あたりの低脳が言いそうなことだな。

> さらに検討する時間もない以上、このまま一政治家が頑張るのは無理である。

これも「印象論」。個人的な意見に過ぎない。

>>05 最後
> 視野狭窄、公平性の欠如、主観と客観の混同、こういう愚民根性から

そのどれも、元投稿に当てはまるとは思えないが。
むしろ>>01と05のコメントにこそふさわしいのではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/729.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相に小沢氏を切って自民党と協調して増税しろという大マスコミ。世も末である。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年6月01日 20:20:29 : ILiTPGkN7Y
「消費税増税に反対する小澤はけしからん」とマスごみは言う。
しかし「国民の声」は反増税だ。
「小澤さんよりも増税の方が良い」などと思う国民が果たしてどれだけいるだろうか。マスごみの正体は「反国民」か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/722.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年6月01日 20:21:17 : 2oD5Qm3Tbk
デジタルシニアーズが警告します。
まず選挙前に、電通の筋書きで反小沢の世論(国民は必ずしも消費税アップに反対はしていない)つ゛くりをし、実際の選挙時に彼の国製の票集計機で投票数を誤魔化すって事を。
魔法の票集計機があれば、大阪維新の会の一人勝ちって簡単さ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
55. 2012年6月01日 20:21:16 : KwQ6Cduiu6
54は

神父か?
牧師か?
はたまた
お寺の坊主か?。

自分の力だけで生きて来た
と言うから傲慢だって?。

54のように何でも国のせい官僚のせい誰々のせいの

他力本願信者にはそう見えるだろうね。

そんなことばかり毎日考えていて暗くならないの?。
暗くなれば病気も寄ってくるよ。
一番先に寄ってくるのは心の病だよ。

何でも誰が悪い彼が悪いばかりは被害妄想で精神病の入り口。

嬉しいことに俺を糞馬鹿(笑)と評した奴も居たが

そう言うお前は軟弱な下痢便野郎だよ(笑)。

協調性無いとは散々言われたが
 糞馬鹿は初めてだ
一般的な人間ではないと言うことだろうから俺の望むところ

俺は傲慢かもしれないが張ったりも世渡りの道具だよ。
マイナス思考では運も逃げる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年6月01日 20:22:07 : 52vR2j5s7g
森さんの「検察の罠」読んで私たちが何故国会議員が動かないのかわかりました。問題意識もない無能な人たちでただただ検察が怖くて動かないということ。こうなると検察に絶大な権力が集中していることが問題で国会議員でさえ怯えて手も足も出ない状態を是正することが直ちに必要になってきます。国会議員さん。何も怖がることはないのでは?国民に負託された事を盾に堂々と検察問題に立ち向かってください。この機を逃さないでほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
98. 青鴉 2012年6月01日 20:23:23 : xWHO1sdaKTLUQ : a7CDidpYxs
カノープスの旅人様

 申し訳ありませんが、事情があり、
これ以上、この場でお話しすることは出来なくなりました。
今まで長々とお付き合いありがとうございました。
これにて失礼します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
36. 2012年6月01日 20:23:58 : qkPsBi0POk
谷垣さんは野党もいいかも?と思っているのかもしれない。何故なら、機密費をもらえ、法律違反しても、野党の場合は余り追及されない。攻めるだけで、守らなくても良いだけ、楽ちんと考えている様な事は、ありませんよね?

今の自民党は政策でやりあうのでなく、何か因縁みたいなものをつけては、審議拒否している様に、私には見えるのですけど、今の政府も政府だから、どっちもどっちと、言う所なのでしょうね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 超危険な野田の陰謀 6月内閣改造で輿石幹事長を文科相、幹事長は仙谷由人! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年6月01日 20:24:24 : 1d8USOBsdg
対自民で溝埋まるか焦点 首相、輿石氏と会談

 野田佳彦首相は1日午後、民主党の輿石東幹事長と官邸で約50分間にわたり会談した。消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案を今国会で成立させるため自民、公明両党と早期の修正協議に入れるよう協力を求めたとみられる。輿石氏は自民党との協調路線に慎重な姿勢を崩しておらず、溝を埋められたかが焦点だ。

 一体改革法案をめぐっては政府、民主党に大幅な譲歩を迫っている自民、公明両党の出方も鍵を握る。首相は6月18日にメキシコで開幕する20カ国・地域(G20)首脳会合に出席する意向で、終盤国会の窮屈な日程をにらみながら与野党の駆け引きが活発化してきた。

 輿石氏は会談後、記者団に「コメントしない」と述べた。城島光力国対委員長には首相との会談内容を説明した。会談では、参院で問責決議を受けた田中直紀防衛相ら2閣僚交代を含む内閣改造の是非でも意見交換した可能性がある。

 輿石氏は、今国会で採決すれば小沢一郎元代表らの造反による民主党分裂や早期の衆院解散・総選挙につながりかねないと警戒。自民党は修正協議入りの条件として、輿石氏が採決日程を確約することを求めていく。

 一方、公明党は現時点では修正協議に応じない方針だ。井上義久幹事長は1日の記者会見で、新年金制度創設案の撤回要求に政府が応じていないと指摘した。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201206010233.html

>輿石氏は会談後、記者団に「コメントしない」と述べた。

クビか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/730.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
21. 2012年6月01日 20:25:04 : 3qByN31CHF
>>18
スルドイ!非常に鋭い!
早川はオウム事件に於いて最重要人物ですよ

あいつの口を割らすことができればいいのですが。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
16. 2012年6月01日 20:26:53 : wN15QCUhRY
05様 同意いたします

管理人さんも大変でしょうが、2年位前の状態に戻すこと出来ないのでしょうか?

不適切なコメントを指摘していますが、改まりませんので宜しくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
17. 2012年6月01日 20:29:15 : HRBIStoYoU
血を見る展開に成れば良かろうに。
でも、国会議員も「カス」ばかりだね。
こんな小さなことにしか頭が回らないのかよ。
警察、検察に任せば良かろうが・・・。
もっと大きなことに能力を発揮して欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK130] Re: 仙谷氏は何者なのか。国会議員不適格(日々雑感)
テレビ放送の収録に際して民主党の仙谷氏が次のように述べたという。「消費税と原発を(次期衆院)選挙の争点にするのはいかがかという気持ちは、民自公とも持っているのではないか。そうならないようにする決め方としては、連立の形が一番素直だ」と述べ、民自公3党の大連立が望ましいとの考えを強調した。[以上「時事通信社」引用]

「消費増税」と「原発再稼働」は次期選挙の争点にさせない、ということで野田内閣でさっさと決めてしまおう、とは何事だろうか。仙谷氏は民主主義の本質は何か御存じないのだろうか。それとも市民派を自任していた活動家は単なる借り衣装に過ぎず、本質は悪辣な専制主義者なのだったということなのだろうか。

国民生活に重大な影響を及ぼす事項は総選挙や住民投票という手法で国民の声を聞いて行うべきだ。政治家が勝手に暴走してはならない、というのは民主主義の根本原理ではないだろうか。それをこともあろうに「消費増税」と「原発再稼働」は次期総選挙の争点にしてはならない、というのだ。

つまり国民は愚かだからこの国にとって必要な決定で間違うかもしれない、だから自分たち事情通がチャッチャと決めてしまえば良いのだ、ということだ。なんという傲岸不遜な考えだろうか。仙谷氏に一日たりとも政権の中枢を担わせるわけにはいかない。いや、民主主義政治を担う国会議員にすら不適格だ。徳島県の有権者はかくも不見識な代表を国会へ送り込んだ不明を痛感すべきではないだろうか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2707200/

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/749.html

記事 [政治・選挙・NHK130] 五輪見に「都民は来なくていい」 ロイター 低支持率に石原都知事
 東京都の石原慎太郎知事が29日、日本外国特派員協会(東京)で講演し、2020年夏季五輪招致への都民の関心が低い理由を問われ「都民というのはぜいたく。自分のことしか考えなくなった。ほかの日本人と違う人種になりましたよ」とぼやいた。「東京のオリンピックが実現したら都民は来なくてもいい」とも語った。知事は「私がやめたら(東京に)オリンピックが来るなら、明日にでもやめます」と答え、笑いを誘った。


http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2012052901002408


「言葉足らず」都知事釈明

 東京都の石原慎太郎知事は、2020年夏季五輪招致への都民の支持率が低いことに関連して「都民はほかの日本人と違う人種になった」などと発言したことについて、1日の記者会見で「言葉が足りなかった」と釈明した。知事はその上で「(招致活動が)進むにつれて期待と待望論は高まると思うし、主催の資格を得たら短期間で日本人は一体となって完璧なオリンピックができると信じている」と力を込めた。


http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2012060101002198

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/750.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
172. 2012年6月01日 20:38:35 : 7hsxLQdv1L
「0EopofEgjc 」さん
もう少し頑張ってみてよ。
「天橋立」さん
「0EopofEgjc 」さんのご指摘どおり
「一蹴してしまう。」
私も常々そう思っておりました。
詳細な論議はお嫌いか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK130] 消費税増税に走るマスゴミの官僚組織狗状態には反吐出るばかり。産經は公約破りを煽る酷さ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2012年6月01日 20:39:20 : VBBYgF81p2
CIA朝鮮統一教会産経とはっきり里が割れている新聞なのだ。毎日朝から反吐が出たら生活できない。読むから反吐が出ます。読まねば反吐は出ません。夕刊フジそしてフジテレビとまとめて消えてもらいましょう。止めたら生活に潤いが出ます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/734.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年6月01日 20:39:33 : QmyrjoZuIs
>>13さん
大阪維新の会は大丈夫なのかね。
原発容認でもうがたがたじゃないのかね。

橋下が関電に意見も要望もして来なかった事は裏でつるんでいたなんて事も云われているね。
また得意のディベートで皆さんを誤摩化し煙に巻く戦法かな。
でも残念ながら国民はもうみんなお見通しだもんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長は大阪市役所にはガンガン行きますが吉本興業には恐ろしくて、調査は大阪市役所の問題なのが皮肉です 。 TORA
09. 2012年6月01日 20:40:54 : s5lHAA0BTY
「橋下市長の発言に欧米からも批判」
http://news.livedoor.com/article/detail/6617400/

>英国の経済誌「エコノミスト」が、「大阪の将軍」という記事のなかで、
>橋下市長を「賢いナショナリスト」「自分を守ることが困難な人を中心に攻撃し
>メディアの注目を浴びている」と評し、英語圏のネット掲示板で物議を醸している

>記事では、市長の「レディ・ガガでも(大阪市職員としての採用は)断る」
>という発言を紹介し、橋下氏の“入れ墨騒動”を解説した

>橋下氏のレディ・ガガ発言は英語圏のネット掲示板やSNSで様々な反響を呼び、
>批判的なコメントが多く寄せられている
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/741.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog)

高橋清隆(JanJanBlog)
2012年 6月 1日 17:58

国民新党から役員の離党相次ぐ


 国民新党から役員の離党が相次いでいる。最高顧問の綿貫民輔前衆議院議員のほか、顧問では前衆議院議員の亀井久興氏や評論家の中村慶一郎氏が辞めたことが1日までに分かった。

 顧問の離党は4月6日に起きた党内クーデターに伴うもの。消費税をめぐる公約を守るため政権離脱を決めた亀井静香代表(当時)とそれに従った亀井亜紀子政調会長(同)が解任され、党を追われた。

 中村氏は両亀井氏の離党直後、辞表を党に提出した。党のホームページには1日現在も「党役員・支部長」のページに名前が記載されているが、本人は否定している。

 久興氏については、息女である亀井亜紀子参議院議員の事務所が「騒動に伴っての離党」を確認している。静香・亜紀子両氏は離党に際して綿貫氏から理解を得た。綿貫氏と久興氏の名前は、党のホームページから消えている。

 同党をめぐっては、統一会派を組む新党日本が4月6日午後、田中康夫代表名で会派解消を表明している。

 新自由主義と闘う政党として発足した同党だが、新しい綱領に消費増税を盛り込む方針。政治路線は様変わりし、党友、党員の離党も相次いでいる。


http://www.janjanblog.com/archives/73563

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html
コメント [政治・選挙・NHK130] 財務省も認めた事実 日本は財政危機ではない  参議院議員 亀井亜紀子 大塩
46. 2012年6月01日 20:47:56 : sccEcWFCTo
日本の消費税率は決して低くない
http://homepage2.nifty.com/piyochan/syouhizei.html

各国の税収全体に占める消費税収入の割合(上記サイト)

国税分        国税収入に占める消費税収入
4%   日本    21.8%
17.5%  イギリス   22.3%
20%   イタリア   22.3%
25%   スエーデン  22.1%
ヨーロッパでは、医療、教育、住宅取得などに非課税項目があるため。

その他、大手企業の実際の法人税率が載っています。
例えば、ソニー 12.9%、経団連会長の住友化学が16.6%など、
(2003年から2009年年度決算データから試算)
このページを読まれて腹の立たない方は聖人?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/683.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年6月01日 20:48:38 : pAvUJLCDOc
思慮深き、分析力!

仙谷よいひと、

草木もぉなびく、

ポンポコポン。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
22. 2012年6月01日 20:51:16 : dw934PLias
 


地下原発に統一協会議員達と連名で提言した鳩山氏と未だに組もうっていう小沢氏だよ

脱原発な訳ないじゃん


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] “無罪”の小沢一郎を叩き続ける新聞社と検察のふしだらな関係 (サイゾー)  赤かぶ
03. 2012年6月01日 20:52:27 : rwSKXZTEq6
> 小沢一郎はなぜ、新聞各社に叩かれるのだろうか。

ヤミ献金でカネを集め、その金を議員にばらまいて自派の勢力を拡大し、カネで政治を動かしているからです。
これは買収政治であり、民主政治の破壊です。

> 大手新聞各紙は、そんな判決などまるでなかったかのような小沢バッシングに終始した。

裁判で小沢が「分かりません」「知りません」と言ったのは信用できない、小沢は知っていた、と小沢の嘘が裁判で認定されたから、小沢バッシングに終始したのです。
「そんな判決などまるでなかったかのような」は判決文の歪曲です。
判決文には小沢が嘘吐きであることははっきりと認定されています。

> 彼らの“長年の敵”である小沢憎しのスタンスに、記者も陥りやすいんです」

彼らだけでなく、日本国民の“長年の敵”である金権政治家小沢憎しのスタンスに、記者もなるのは当然です。

> 実はリークの情報源になっている特捜部幹部と最高検幹部の2人が民主党からマークされているので、ばれないようにとカモフラージュしたんです。

特捜部幹部と最高検幹部の2人が民主党からマークされているのは、小沢一郎の命令で行ったのですか?
つまり、小沢一郎は三権分立の精神に反する行動を命じているのですか?

> 今回、この手足となるべき特捜部自体がニセの捜査報告書をつくったと判決で断罪されました。高裁に移っても、この手足である特捜部の信用性がない。

裁判では、ニセの捜査報告書は全て却下されましたが、却下されなかった文書で、小沢一郎の嘘は認定されました。だから、高裁に移っても、「この手足である特捜部の信用性がない」は高裁の裁判には無関係です。

> 共同通信OBの魚住昭氏が、陸山会事件について「そもそもこの事件は初めから終わりまで東京地検特捜部の『妄想』によってつくられたものだ。『妄想』はなぜ生まれたのか。それは、功を焦った検事たちが・・・

もし、本当に東京地検特捜部の『妄想』ならば、何故、小沢一郎は国会でその『妄想』に反論し、自身の潔白を主張しないのですか?

日本人は、陸山会事件は「東京地検特捜部の『妄想』」ではない、小沢一郎が国会での説明から逃げ回るのは、彼が潔白ではないからだと思っています。

自身の潔白を主張しない、主張できない政治家が、「天下国家を論じるのに忙しい」と言って、自身の政治団体の会計を全く知らないと主張するような政治家を日本人は全く信用しません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/720.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 財務省も認めた事実 日本は財政危機ではない  参議院議員 亀井亜紀子 大塩
47. 2012年6月01日 20:52:33 : p9B89YgNYw
空洞化が完結する前に日銀は国債の全額買い取りをするべきだね、
そして全額債権放棄する、

めでたく政府負債ゼロとなる、

その分だけ円の供給量が増えるから猛烈な円安になる、

外国から買えなくなる⇒日本の製造業が復活

空洞化が完結した後ではほっておいても円安になるだろう、
その時こそ日本はギリシャ以上に苦しむだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/683.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK130] 尖閣諸島購入に寄付金は疑問 sengoku83
07. 2012年6月01日 20:53:22 : EdQemnepkG
半島系と片付けるもんではないだろう。
一考の余地はある
ただ
どれだけ必要なのか。どこに必要なのか。何時まで必要なのか
まったくの不明瞭で

とにかくいつまでもこの件だけに寄付してろ!

というのは無茶過ぎる。
一年以上立って、つい最近募集は終了し始めてる所が多いんだ
足らないのであれば、新たに声を掛けるなりデータを公開するなりをすべきである

東日本大震災でどれだけ桁違いの寄付金が集まったと思ってんだろうか

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/747.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 屁垂れ野田、乾坤一擲ならず。小沢切りを選択!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
19. 2012年6月01日 20:53:25 : 02okv7x0dU
まったく状況を考えないで揚げ足取りみたいに他人を批判する人はいるものだな。

民主党が政権をとったとき、小沢さんは内閣に入らず党の幹事長になり、政府の方針に口を出すなと言われた。
小沢さんはそれを守り、党務に専念した。
決まりを守ることが民主主義の基本だから。
資格も権限もないのに勝手に暗躍して混乱させる仙谷とはちがうのですよ。

悪と正義の戦いは、いつも正義が不利だ。
ルール無視の攻撃に対してさえ、ルールの中で反撃しようとするからだ。
しかもルールだけでなく、モラルさえも保って反撃しようとする。
正義の勝利には、多くの支持者が必要だ。
逆に言えば、多くの人が支持しなければ、正義は悪に敗れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/717.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年6月01日 20:54:53 : hYZoapMOfA
さすがの小沢でも刺客などという言葉は使わない
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長の「撤退する勇気」  大衆をバカにするテレビ朝日 MR
11. 2012年6月01日 20:55:13 : SYSZSG8doQ
橋下市長「僕一人がいつまでも建前言ってても仕方がないので」。お前さんは、大飯再稼働反対は「民意」と言ってたんじゃないのか?いつ「民意」がお前さん「一人の建前」になったんだ?
http://twitter.com/aiti2521/status/208030979783278592
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/746.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年6月01日 20:55:16 : 1d8USOBsdg
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/208504170427326464

三宅雪子‏@miyake_yukiko35
6月11日の週に会を予定しているが、この日がXDAY(なんのでしょ)というもっぱらの噂。私は頭が痛い。前回1年半前の時は50社マスコミが来た。フラッシュで目がつぶれるかと思った。あれからさらにマスコミ嫌いになりかつ内気になった私。できたらクローズドにしたい。O口さんアドバイスを。


何のXデー???
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
173. 2012年6月01日 20:55:31 : 0EopofEgjc
>>172

オレは別にいいけどw
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長、再稼働「負けと思われても仕方ない」 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
24. 五月晴郎 2012年6月01日 20:55:33 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
Zoo be zoo be zoo♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/740.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
61. 2012年6月01日 20:56:00 : SpWzjLPWHs
既に、何年も前から全くテレビはみません。
見ないので、ストレスもたまりません。もちろんNHKとも契約してません。放送法には、受信の目的を持ってとあります。だから仕舞い込んだテレビはNHKの受信料の対象にはならないです。この国の国民を愚民化するテレビを見ないように、周囲の友達には進めています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK130] Re: 仙谷氏は何者なのか。国会議員不適格(日々雑感) 判官びいき
01. 2012年6月01日 20:57:48 : oNqclzIefs
世の中この話が事実だとすれば、アホバカ政治家は数いれど、これ程国民を愚弄して平然している政治家はコイツだけだろう。 またマスコミも喰いつきが悪いのは何故だろうネ。
プンプン胡散臭さが漂う、 仙谷と聞いただけで胡散臭く感じるのは何だろうネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/749.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
01. 2012年6月01日 20:58:13 : bbUwCcy1io

当然のことだ。

筋を通す人たちが、日本の指導層にも未だいることは救いだ。

勿論、民主党の今の指導層を念頭においてのことだ・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
02. 2012年6月01日 20:59:02 : JwDwgGy09c
そりゃ、そうでしょう。
当たり前のことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
174. 2012年6月01日 21:02:51 : 0EopofEgjc
でもよ〜く分かったね。
この爺さん自分に興味がない事は全て「専門家に任せればいい」って思ってるんだよ。
「原発廃止」だってその方法が確立されないうちは、タダタダひたすら冷やし続け、施設の老朽化した部分を補修して騙し騙しやっていくしかないのになぁ・・・
そんなの「廃止」って言えるのか?
無責任なのは小沢じゃなくてこの爺さんだ。
自分はもうすぐあの世からお迎えが来るから関係ね〜ってか?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
18. 2012年6月01日 21:04:33 : oNqclzIefs
安住は最悪だが、対抗馬がA級戦犯腐れ自民からでは話にならん。

この選挙区普通の玉が無所属か民、自以外で出れば勝ち目あるかもな、反原発、行財政改革打てば尚勝てる。 松下政経は駄目だろうヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
175. 2012年6月01日 21:04:47 : 0EopofEgjc
それとも核物質穴掘って埋める気か?
こんな地震大国で???w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c175
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢氏無罪判決の意味」「特捜検事の虚偽報告書を指弾」「新証拠なき控訴に疑問」(社会新報) 関飛
41. 2012年6月01日 21:05:27 : ILiTPGkN7Y
共産党は、本質的に「人民裁判」の要素を持っている。それが内ゲバを繰り返す要因だ。「良いことを言う」かと思うと、突然、裏切る。
かつて北朝鮮を「この世の楽園」と礼讃した。それが虚偽であったことが判明しても謝罪しない。
これでは国民の信頼を失うのも当然だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/681.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合の胎動/世川公介氏・京野公子議員・壇公善氏インタビュー 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
48. 2012年6月01日 21:07:20 : u5NCdDjrvI
藤島さん貴方は小沢さんを小沢と呼び捨てにしているけれど

貴方はどれだけの人物なのかな

まして貴方より一回り以上年配の方ですよ

ゴロツキならともかく

大人としての常識を持ってほしいな。

世間では知識知性があっても人は相手にしないが

常識があれば人は相手にしてくれますよ。

これからの活躍を祈っております。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/705.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
24. 2012年6月01日 21:07:22 : 52vR2j5s7g
17さん。面白く読みました。同じような感想を持っています。ただ今回は江田五月さんです。4日前同級生との集まりで学生時代の学生運動の話が出ました。その時江田さんと一緒だった一人が江田さんを「リーダーになれない然も汚い最低の男だった」と言ったのです。どの様なわけで?との問いに「体制のより良い立ち位置を考えて悪くなるとすーと逃げていた」と答えたので17さんの仙谷さんと同じ資質と納得しました。このような人たちが政権の中枢にいる気味悪さを早く解消しなければなりませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長の「撤退する勇気」  大衆をバカにするテレビ朝日 MR
12. 2012年6月01日 21:07:27 : AX9RzbOfUg

確かに、みなさんが指摘するように文章が下手だ。

これでは主題が見えないため、コメント欄も方向性が見えない。

批判しようにも、賛成しようにも、そもそも何が言いたいのか、そして、それを裏付けるどんな根拠があるのかが、全く分からない。

そもそも、この投稿文は論理になっていない。

「テレビ朝日の正義を支援する」と言ったすぐ後の文章には、同局の愚民意識がどうたらという論旨の不明な文章が続く。

この文では、テレビ朝日の正義とは何を指すのかが分からないし、後に続く文との関係は、さらに不明確だ。

また、宮台氏の話のどの部分を否定しているのかが全く明示されていない。にも拘らず、宮台氏の名前だけが唐突に出てきて、中学生がうんぬんと言うのは意味不明。

投稿文の最後、ズラズラと短文で様々な人の意見が続くが、本文との関係がよく分からないし、それ以前に、内容のレベルが低いので、引用としては全く役に立っていない。

結局、さしたる論拠もなく、感情論で、投稿者の言いたいのは、「テレビはレベルが低い」「原発は不要ではない」「橋下は頑張っている」の3点なんだろうか?それに、これも突然出てくる「慰安婦問題」が上記と、どういう関係があるのか、全くの謎である。

一般的な中学生の方が、投稿者よりも賢いことが、強く推認される。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/746.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長、大飯原発再稼働「事実上の容認」 (YOMIURI ONLINE)  =原発板リンク= 五月晴郎
58. 2012年6月01日 21:07:37 : 2cIUw2Wa0Y
>橋下市長、大飯原発再稼働「事実上の容認」

橋下、それでいい
一歩前進だな

いずれ第2・第3の原発再稼動も現実のものになるだろう
結構なことだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/712.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
03. 2012年6月01日 21:07:51 : IDoVDKpNIR
毒饅頭食らって、毒が回ってきたってこと。なんも不思議じゃない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
25. 2012年6月01日 21:09:43 : txfDxGOXwI
ユーロ発の大恐慌がすぐそこに迫っているかも知れないこの時期に消費税増税の時期
を決めるとは尋常な政治センスではない。
ここは世界の経済情勢を見極める時間が必要と考え、まずはこの国の統治の構造を
抜本的に変える努力をすべきだ。併せて菅、野田で後退した歳出構造転換の努力を
取り戻すべきなのだが、仙谷ー野田ラインは一体何を考えているのやら。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事不起訴なら暴動が起きるゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年6月01日 21:10:04 : t3OuS3nAYI
ジェラルド・カーティスと打とうとして
昔の俳優のジェリー・ルイスとトニー・カーチスが混じっちゃってますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/696.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK130] 6・15 野田政権最後の日 (日刊ゲンダイ) 
6・15 野田政権最後の日
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5947.html
2012/6/1 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野田政権の「Xデー」は6月15日になりそうだ。

小沢元代表との会談が「物別れ」に終わったのを受け、野田首相は自民党と「握る」意思を隠そうともしなくなった。もう誰にはばかることもないと思ったのか、さっそく会期内の増税法案採決を指示。その第一歩として、自民党に修正協議を申し入れた。

会期末は6月21日だが、野田は18日(月)からG20出席のためメキシコを訪問する。帰国は早くて20日。となると、実質的な会期は15日の金曜日までだ。そのため、民主党の執行部からは、「消費税法案の採決は15日」との見通しが流されている。その頃には特別委員会での審議も、野田が「採決のメド」としてきた100時間に達する見込みだ。

「自民党からは、修正協議は出口(採決)とパッケージだと言われている。15日を軸に調整することになる」(民主党国対関係者)
だが、党内での意見集約もできないまま採決に踏み切るなんてムリ。野田周辺は自民党の協力に期待しているようだが、考えが甘い。

◆採決も延長もできず悶絶死

政治評論家の有馬晴海氏はこう言う。
「野田首相が強気なのは、自民党の協力が得られると確信しているからです。採決の日程にしても、自民党サイドから『11日の週でどうか』と打診があったといいます。民主党が修正協議で自民党案を丸のみすれば、法案は成立すると踏んでいるのです」
それで特別委の審議も異常なスピードで進んでいる。中身がないからサクサク進んでいくのは当然かもしれないが、早く審議時間を積み上げようと必死なのだ。
むろん、自民党の中にも、フラフラしている議員はいる。「話し合い解散でなくても、どのみち1年後には任期満了で選挙がある。だったら、増税は今のうちに民主党政権にやらせてしまった方がいい。そうすれば次の選挙で、われわれは身軽になって戦える」(中堅議員)というわけだが、放っておけばぶっ倒れる野田政権を助ける必要はない。にっちもさっちもいかなくなり、悶え苦しんで息絶える。そんな未来が分かっているのだから、協力するわけがない。
「野田首相にとってG20出席は引退の花道となりそうです。このまま自民党が救いの手を差し伸べる可能性は低いし、野田政権には会期を延長させられるパワーもない。採決すらできなければ、政治生命をかけると言っていた野田さんは終わりです」(政界関係者)

15日は民主・自民の談合採決が実行される日ではなく、野田政権最後の日となりそうだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
04. 2012年6月01日 21:13:26 : uUavWis7JU
もっともな話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月31日 審査員がいなのに、審査員平均年齢を出せるカラクリ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2012年6月01日 21:14:15 : nBtUjhCB8Y
33追記

検察が架空議決という手法に関与していなかったときでも

ダミーの審査員11人を必要としない場合が、考えれます。


検察審査会から「捜査報告書」だけの提出でよいとされ、

直接の説明を求められなかった場合です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/711.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] [社説] 野田 ・小沢会談  増税の免罪符 にするな  (東京新聞) 純一
18. 2012年6月01日 21:14:23 : AX9RzbOfUg
>17さん

だったら、朝日と毎日は、レッドカードで市場から退場でいいね?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/708.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
62. 2012年6月01日 21:14:28 : wNsD3Oh08Q
25さん > 人を顔で判断してはいけない。

大越の顔はドウにもならんので、せめてオツムで判断をばしましたが
大越を見ていると人をオツムでも判断してはいけないようですな。
東大出て、あの程度ですか? こいつは東大阿呆学部でしたかな?
しかし、民主の増税命バカ総理や小沢切れ自民党のアホどもを見ていると
うちの町内会の役員の方が余程マトモな人物が多い。
何で政治家ってのは狂人、奇人、変人、バカ、アホ、マヌケ揃いなのだ郎?
なぁ、バカでマヌケの野駄豚よ! 増税できない時は命をどうやって捨てる
のか説明せよ!首吊りか、ふぐ毒か、飛び降りか?取り敢えず一度、命を
掛ける練習で東京空木から飛び降りてみろ! 日本国民の誰もお前みたいな
増税狂を総理にした覚えはない。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
22. 2012年6月01日 21:14:55 : ILiTPGkN7Y
21>さん「早川はオウム事件に於いて最重要人物ですよ」

早川を「死刑」にしてはならない。「真実」を明らかにする上で、重要人物だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年6月01日 21:15:18 : ST1xXXS4Pg
選挙になったらどうなるのかはやってみないと分からない。
マスコミは増税派が有利と宣伝するだろうがどうかな ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 五輪見に「都民は来なくていい」 ロイター 低支持率に石原都知事 ダイナモ
01. 2012年6月01日 21:15:31 : UPHyy4gPPE
<都民はほかの日本人と違う人種になった>お蔭で、お前が都知事に当選したんだろう、ガチャ目のチン太郎くん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/750.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
05. 2012年6月01日 21:16:35 : txfDxGOXwI
当然のこと。党消滅は時間の問題。党の独自色も失せ存在意義が見出せない政党
などに誰も見向きもしない。もっとも民主党Bも同じで自民党と同じ路線では誰も
見向きもしなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] Re: 仙谷氏は何者なのか。国会議員不適格(日々雑感) 判官びいき
02. 2012年6月01日 21:16:56 : SNcKmVpWW2
仙石の顔を見ると、その醜悪な性格をみごとに表しているではないか。政治家は胡散臭い顔をしているのが多いが(失礼。全部ではありませんよ。)これ以上下品な顔はそうは無いと思う。本当に厭な顔だ。これは腐りきった心がマグマが吹き出すように表れているのだ。以前に、灰谷健次郎さんの文章の中に、たしか「優しい人の心には、人がいっぱい住んでいる」と読んだことがあったが、まさしくそのとおりと思うのだ。優しい人は本当に素敵な顔を持っている。仙石の心には、仙石自身しか住んでないのだと思う。ひょっとして、家族すらもすんでないかもしれない。それほど醜悪な顔なのだ。従って政治家には向かない。次からは政治の世界から放りださねばなるまい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/749.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK130] 片山さつき氏「河本氏は母・義母両方養う判断になるのでは」(女性セブン):BIか負の所得税で多くの国民は救われるのに
 嫌な流れですねぇ。

 公務員が国民の懐具合を必要以上に詮索して
 あれこれ介入してくるのだから。

 はやく一律無条件給付のベーシックインカムか
 負の所得税に移行していって欲しい。

**********************

片山さつき氏「河本氏は母・義母両方養う判断になるのでは」(女性セブン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120531-00000016-pseven-ent

様々な方面へ波紋を呼ぶ、次長課長・河本準一(37才)の母親生活保護受給問題。5月25日には、小宮山洋子厚生労働相が「扶養義務者は責任を果たしてほしい」と国民に要請、さらに余裕があるにもかかわらず扶養を拒む場合は積極的に家庭裁判所へ調停を申し立てる方針を示した。

 さらに、河本の妻の母も生活保護を受給していることが発覚。この問題を追求してきた参議院議員の片山さつき氏はこう話す。

「これからは援助に対するお金を“払う、払わない”で揉めたら家裁で判断してもらうことになります。おまけに(自治体に)調査権がついて、銀行口座も見せろということになるからごまかせません。当然、河本さんのケースなら自分の母親、義母の両方を養ってくださいという判断になるでしょうね。世帯であれだけの収入があるんですから」

 片山氏は、今後は個人の収入よりも世帯収入を重視することになるはずと続けた。

「例えば、子ども手当だって所得制限があり世帯収入960万円程度という条件があります。ですから、今後は家裁が世帯の経済状況を見て“お宅なら月5万円は援助して”などと判断して公正に決めることになるでしょう」

※女性セブン2012年6月14日号

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/753.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 6・15 野田政権最後の日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年6月01日 21:22:51 : uUavWis7JU
僕もそう思う。
まず、民主党内が纏まらんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/752.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
176. 2012年6月01日 21:22:54 : 7hsxLQdv1L
わたしは原発は廃止したとして、燃料を取り出したら再処理せず地中深く埋める。
原発施設は全てコンクリートで覆って管理しつづける。
これしか方法が無いように思います。
埋めた核燃料も維持管理にかかる費用は膨大ですが、何処に埋めるかも決められないでしょう。
廃炉にするにも瓦礫は何処に?
持って行く所が無い。
それが嫌だから寿命がきた原子炉の寿命を延ばし使おうとしているのか?と疑いたくもなる。
冷やしつづけ、閉じ込め続ける、今の所これしかない。
停止しても危険度が少し下がるだけで危険は居座り続けるのが現状です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK130] “無罪”の小沢一郎を叩き続ける新聞社と検察のふしだらな関係 (サイゾー)  赤かぶ
04. 2012年6月01日 21:23:34 : VhK1jjNIwQ
03

久しぶりのゴミコメント者の登場。涙目、しかし頑張るの図か。

同じことばかりしか言えずさみしいのう。

格言「ワンパターンは思考力の低さを示す」
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/720.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 6・15 野田政権最後の日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年6月01日 21:23:38 : oNqclzIefs
民主党役員の暗い顔に対し自民党の笑いを隠そうとする余裕の顔は何なんだ。
民主党で余裕かましてるのは賤獄総理大臣だけか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/752.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下市長、再稼働「負けと思われても仕方ない」 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
25. 五月晴郎 2012年6月01日 21:24:09 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
Zoo be Zoo be Zoo means that I love you♪ >>> ❤  22 23 ❤ 1TpQwPyWXM ❤
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/740.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧