★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 23日20時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月23日20時55分 〜
コメント [原発・フッ素25] 総理官邸前に空前の4万5千人! 原発再稼働反対(報道ステーション/レイバーネット日本などから) gataro
24. 2012年6月23日 20:55:19 : ld0KyMfZnc
現地に行かれた方々、本当にお疲れさまでした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/105.html#c24
コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
10. 2012年6月23日 21:00:54 : uA03avRuMM

小林信彦さんが、あるパーティーで談志さんとビートたけしと同席になったという。
談志さんと錦之助さんが、2人して意気投合しては萩本さんの批判をはじめ、
萩本とも仲のいい小林は何も口をはさめなかった・・・・・という話だった。

で、何をそんなに批判していたのかというと、小林の解釈によると萩本さんが
芸人を捨ててプロデューサーになってしまったから・・・ということについてなのだそうだ。

そういえば、談志さんは、同じ論調で巨泉をも批判していた。なんにも芸がない・・・・
ただタレントを転がしているだけだ・・・・・と。

それでは談志さんにとって追求される芸とはどうなんだろう。家芸である落語については
ご本人もみとめている通り、シンショーシショーには敵うはずもない。創作は自分でやらない
と宣言してしまったので、古典の領域を超えることもできない。

TVタレントとして談志さんは、天下を獲ったのだという。「たけしと同格」だったと
いうんだから、本当に60年代には植木等の向こうを張って売れていたのだろう。
しかし・・・・やはり彼も、やはりある年齢までくると、かもめのジョナサンじゃないが
TV界を離陸してしまう・・・・・政界へ・・・そして新派旗揚げへ・・・・なにがしたいんだ・・・
結局は涙橋のおっつあんこと丹下”談”平のような疎外キャラで残ることになった。
「昔は結構ならした人だったらしいんだけど・・・・」

山田洋次が、晩年の黒沢明監督の自宅をたずねたら、小津ホモ二郎の作品を
じっと見ていた・・・という話があったが・・・・・黒澤に近いアウトローな斬新さで知られた
談志さんも、実際には一番のお弟子さんが朴訥とした馬面の富山人で円楽さんを彷彿と
させるキャラであり、いつかはツッパリとガリベンが逆転するようなことも起こりうるということだろうか。
ビートたけしは、「いつかは本性を出していい人に戻るだろう」と談志本人の前でいっていたが。


なんの話だったか・・・・



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 放射能汚染で大豆が手に入らない。北海道産と九州産以外は、汚染されていて危険 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
13. 2012年6月23日 21:02:22 : NjeysyxPZk
阿修羅版でも、「報道・マスコミ」ボタンを追加するべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/107.html#c13
コメント [原発・フッ素24] 山下氏の指示を黙認する政府に怒号 異常数値が出る子どもを放置(週刊金曜日ニュース) こーるてん
44. 2012年6月23日 21:02:59 : LyhKCFI4gU
21. 2012年6月22日 03:44:05 : sy2sI8yrgg
山下を逮捕せよ!
ヤマ下を タイ捕 せよ!

ヤマタイ!

真の愛国 こころの道 こどもをまもる大人たち >>


21さま>>

もしも、

我々が心配しているように これから子供たちに万一のことが起こり始めたら

山下は 子供たちの親御さんたちから命を狙われることになるでしょうね。

わずかな金のために 権力の言いなりになって 国民の命をないがしろにした

償いをすることになるでしょう。

そうならないことを願っていますが。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/872.html#c44

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] (金髪トップレス抗議集団)裸で道路を封鎖(日刊SPA!) こーるてん
05. 2012年6月23日 21:03:02 : uBlnEjGxtc
何とか男も参加できなかったものか。
出来ればデブ専で。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/762.html#c5
コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
11. 2012年6月23日 21:04:03 : uA03avRuMM
談志さんが円生につかなかったのは・・・・一重にシンチョウとのライバル関係のせいだったと円丈さんが暴露していたな・・・・。

私はシンチョウは好きになれなかった。コサンも談志も好きなのに。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 放射能汚染で大豆が手に入らない。北海道産と九州産以外は、汚染されていて危険 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
14. 2012年6月23日 21:05:56 : jkfN5tkhYs
>>02

>妄想、憶測だけで断定的な物の言い方は止めた方がいい。測定してから語れ。

生産者側の責任で全品検査をキログラムあたり1ベクレル以下を不検出の精度で行うべきですよ。個人生産者に近い立場では不可能なら地域の行政が介在してそれを進めなくてはいけません。費用は東電に負担させるよう自治体が集団訴訟でも起こすべきです。


計測する義務は購入者側にはありません。全品検査がされないものは食料の形態をした核廃棄物と看做してなんら問題はありません。測定されないものは廃棄物であり、だから買わないというふうに理由をつけて判断したとしても、決して憶測でも断定でもありませんね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/107.html#c14

コメント [原発・フッ素24] 「福島県のウナギが基準値を超えたのははじめて」と言うが、そもそも全然検査してなかった事が発覚 aba
05. 2012年6月23日 21:06:52 : x4HfwtVEgM
原発推進の人は自分が食べる放射能汚染食品が気にならないのかフシギです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/911.html#c5
記事 [地域13] 山口知事選、激戦へ…飯田氏政策発表、3氏決意(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20120623-OYT1T00604.htm
山口知事選、激戦へ…飯田氏政策発表、3氏決意


 「正々堂々と政策論議を」――。

 NPO法人環境エネルギー政策研究所(東京)所長の飯田哲也氏(53)が山口県知事選(7月12日告示、同29日投開票)に向けた政策を発表した22日、ほかに立候補を表明している3氏も激戦となる選挙戦への決意を新たにした。

 山口市内で記者会見した飯田氏は「太陽光や風力など再生可能エネルギーへの投資拡大によって山口を活性化したい」と主張。原発問題について「イデオロギーの脱原発ではない。合理的に考えれば脱原発になる。むしろ新しいものをつくる『エネルギーシフト』ということ」と持論を展開した。

 中国電力が上関町で進める上関原発計画については「建設予定地の海を(埋め立てずに)エコツアーの場とする。(上関町内の)原発反対派と推進派が顔をつきあわせて議論するのが出発点」などと述べた。

 エネルギー政策以外では「教育が要」として「スウェーデンのように大学が無償なのは理想的。一人ひとりに投資していく」とした。そのほか、女性の就業と子育ての環境改善などを挙げた。

 飯田氏の政策発表を受け、元国土交通審議官の山本繁太郎氏(63)(自民、公明推薦)は「私としては、正々堂々と政策論議をして、全力で戦っていきたい」とコメントした。

 民主党の高邑勉衆院議員(38)は「再生可能エネルギーは普及すべきだが、(原発の)技術革新は否定すべきでない。私は保守・現実路線の政策を訴えたい」とした。

 元県健康増進課長の三輪茂之氏(53)は「原発に関する考え方は飯田氏と共通している。自分は健康や安全といった面で県職員としての経験を生かしたい」と話した。

          ◇

 共産党県委員会(佐藤文明委員長)は22日、知事選に向けた政策大綱を発表した。同委員会は独自候補擁立を模索している。

 大綱では、現県政を「国のいいなり」と批判。平和と安全を最優先にし、県民が主人公の県政を目指す▽住民の福祉の向上を進める▽地域の資源を生かした産業・雇用政策の充実――などを訴えている。上関原発計画は中止、米海兵隊岩国基地(岩国市)は縮小・撤去を求めるとしている。

 佐藤委員長は立候補を表明している4人のうち飯田氏については「反原発など政策が一致する部分もある。今後、教育や福祉など他の政策についても確認したい」と話した。

(2012年6月23日17時32分 読売新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地域13
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/559.html

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板 天橋立の愚痴人間
01. 2012年6月23日 21:07:57 : F0dn4a5FlE

既に去るって言ってなかったけ??
武士に二言無し
3回目は無しにして下さい。 よろしく!

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/683.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
02. 天橋立の愚痴人間 2012年6月09日 15:21:37 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
管理人さん へ

結論を拝見しました。

放置という事は、私の存在を迷惑に思っておられると解釈し、阿修羅から去ることにします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/721.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 徳島産シイタケ 買いません!徳島・上勝町では福島県産おがくずから放射性セシウムが検出 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
10. 2012年6月23日 21:10:36 : oNqclzIefs
俺は、仙谷の徳島産椎茸なんぞ絶対買わない、放射能無くても買わないぜ !

徳島の産品はタヌキ臭いような気がするから嫌いだ。

大分産の椎茸にしとく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/104.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評13] 大越健介NHKキャスターの勘違い  天木直人  赤かぶ
85. 2012年6月23日 21:11:01 : ZMqT6Usky2

NHKなんて、放送法改正(改悪)しないで、さっさ潰しちゃえばよかったのに。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/164.html#c85

コメント [経世済民76] みずほコーポレート銀行:ロシアは今後、世界経済を牽引する可能性がある・・ロシアが報道 墨染
05. 2012年6月23日 21:11:29 : c1tOJ44rYA
プーチン氏の行動実績を見れば
少なくとも今のオバマよりは
数百倍の信用が出来ます。

「プーチン最後の聖戦」北野幸伯著

ご一読を!
プーチンは中々の人物だと思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/606.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板 天橋立の愚痴人間
02. 2012年6月23日 21:12:16 : WbQVaxr4vw
単に年のせいで忘れただけじゃないのかな。
手の甲にでも「阿修羅やめた」とかでも書いておいて貰えば忘れないんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/721.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 放射能汚染で大豆が手に入らない。北海道産と九州産以外は、汚染されていて危険 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 2012年6月23日 21:13:05 : UQV2LMbYCY
地産地消で食べています。土壌も生産物も線量測ってくれたら....と思うけれど。狭い日本なのに汚染をもっと広げてどうしょうっていうのでしょうか。もう訳がわかりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/107.html#c15
コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
12. 2012年6月23日 21:14:34 : uA03avRuMM

つまらない余談・トリビアになるが・・・・・

よくTV放送事故の代表として松本明子@オールナイトフジの話がでてくる。
Youtubeにあげられていたこともある。

しかし、横山やすしだとか立川談志は一度言ったとか・・・そういう話じゃない。
立川談志は生放送だと必ずいうのではないか。

しかし・・・上には上がいた。それは渡辺徹だ。彼は生放送でなく、
録画のドラマで堂々といって編集されなかったのだ。
ワハハ本舗の奴も収録バラエティーで言ったには言ったが・・・・・あれだけ明確に発音はしなかった。

俳優の出でありながら、色物の世界に進出した異色のタレント渡辺徹。

なんの話だったか・・・・・・・


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c12

コメント [経世済民76] 消費増税の大ウソ 3月時点で日本国債を買いまくっていた中国とハゲタカ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年6月23日 21:15:49 : ILiTPGkN7Y
エコノミストの嘘がばればれ。
マスごみに登場するエコノミストは、実は財務省に利用されている大バカ者。
偉そうにしているが、実力は三流。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/598.html#c8
記事 [カルト9] 小沢は内閣不信任案を衆院で民主と自民の比例復活組の投票を見極めてから出せばよく前後して連合が総辞職させるだろう。
採決前に出すとか離党せぬまま出すとかいろいろあるがここまで来ると曖昧決着はなく小沢新党又は別の新党の規模が
どの程度になるか見極める為に両党の中間派に踏み絵を踏ませた方がよいだろう。
両党の比例復活組が一番危機感を感じている訳だから彼らの投票行動で民自公大連立が成り立つものなのかどうかが
はっきりするだろう。
もっとも民主の比例復活組は任期満了選挙を望むだろうから法案否決で野田に解散させず続投もさせず小沢にお鉢が
回ってくるかどうかは分からぬが新代表選出の道を模索するかもしれないし連合が野田降ろしに舵を切ったという書き
込みも散見される。
偽ユダヤのパシリ橋下の動きは胡散臭く小沢新党の票を食う為の存在にも映り離党は早すぎず遅すぎずとギリギリまで
見極めた方がいいだろう。
ネットでは橋下のボロが出て言われるほどの脅威ではないが公明が八方美人的に空手形を切っており大惨敗確定の民主
はほっとけば自滅すればいいが自民の議席を減らす為の存在としては利用価値があり信用せずに利用だけすればいいだ
ろう。
それよりも民自両党から欠席しました党と賛成票を後悔してます党ができるだろうからそことの連携や合併に力を入れ
る事が大事でキャスを握るどころかもう一回単独与党作りに挑戦すべきだろう。
それと両党の落選候補も新党に魅力を感じているだろうから水面下で口説いておく事だ。
そうすれば現職と落選候補という同じ面子での場外乱闘による政界再編が実現し橋下が立てるクズの付け入る余地もなく
なりお子様ランチな1年坊主を育て直す手間も省け最近少なくなった落選経験議員という野生の血も入り面子は同じでも
即偽日本人や偽ユダヤと戦える政権が作れるだろう。
1年坊主達は自民党の歴史でもそうそうなかった政争を経験し塾の夏期講習のようにぐんぐん力をつけている。
そこから敵味方関係なく必ず第二の小沢が育って来るから我々有権者はデモを拡大する事に専念し政局は彼らにお任せ
する事だ。
案外土日デモよりも週末を潰さないで済む花金デモが若者に受けがいいようでフライデーナイトフィーバーという事だ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/662.html
コメント [原発・フッ素24] 官邸前4万5千人の「再稼働反対デモ」にNHKは無視、テレ朝は放送(秋場龍一) 盗電マン
28. 2012年6月23日 21:20:31 : LyhKCFI4gU
NHKには 銀行口座からの自動引き落としから 集金に切り替える国民運動を

起こしましょう

黙って自動的に受信料が払い込まれるから 偏向報道を続けるのです。

毎月 集金人に来させて 一時間ほど偏向報道の実態にクレームをつける。

そうすれば 一日10軒程度しか集金できなくなりますよ。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/916.html#c28

コメント [経世済民76] 新たなる罠、その名は「ゴールド」 裏の浦
10. 2012年6月23日 21:20:47 : Wb3Tcvboz6
歴史や文化の視点から見るとまた別の見方も出来よう。
紙の上での駆け引きは、欧米主体の取引でしかない。
これまで世界の富を掌握し、アジアからの収奪してきた西欧や米国が凋落しつつあるとき、当然次に台頭してくるのは中国やインドのアジア諸国だ。
それらの大国が、巨大な人口を背景に今後の経済的発展と市場を形成していくとみたとき、奇しくも共通していることといえば、彼らは伝統的に金に対する独自の価値観を根強く持っていることだ。

これは日本人のそれとは到底比較にはならないし、ジリ貧経済の下で日本での需要は縮小していくだろう。

それとは逆に中国やインドの国民が大きな経済力を持ったとき、少なくとも10億単位の国民が金市場に関心を持つことになろう。
先物がどうだか知らないが、この先金に対してどれだけの需要が集まるかを考えておくべきではあろう。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/633.html#c10

コメント [経世済民76] G20 オバマ発言で1ドル=50円にまっしぐら (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年6月23日 21:24:44 : sj2awVTHu6
お金刷れば?ドルもさっさと使えばいいし。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/610.html#c19
記事 [原発・フッ素25] 《放射能》 岩手県の牛肉、23・4ベクレルのセシウム汚染 (イヤです。放射能><) 
【放射能】岩手県の牛肉、23・4ベクレルのセシウム汚染
http://naimora7.blog135.fc2.com/blog-entry-358.html
2012-06-23  イヤです。放射能><|汚染地域,セシウム etc


厚生労働省公表の放射能の検査結果によれば、岩手県葛巻町の牛肉から
1キロあたり23・4ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。

採取日は、2012年6月20日とされています。

(ソース)
・厚労省のHPのPDFファイル:食品中の放射性物質の検査結果について(第419報)
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002dnd4-att/2r9852000002dngv.pdf

先日の記事で触れましたが、鹿児島の黒毛和牛(牛肉)からもセシウムが出ています。数値は、1キロあたり13・56ベクレル。検査日は2012年6月8日。こちらは民間の検査結果です。

・【放射能】鹿児島県の黒毛和牛からセシウム(牛肉)
http://naimora7.blog135.fc2.com/blog-entry-357.html

国産牛肉、なかなか厳しい状況ですね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/110.html

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板 天橋立の愚痴人間
03. お子茶魔 2012年6月23日 21:31:27 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
阿修羅決別宣言をしてから爺さんが投稿するの、これで3回目〜www
次はいつ登場するの?

>ペナルティーを出される殆どの投稿記事は、実際は、多くの読者にとってそんなに迷惑でも何でもないものである。
投稿者、そのものも単純なミスである事が多く、悪意から出るものは殆どない。

アンタは特にペナルティ課されてなかったと思うけど・・・
単に議論からトンズラしただけだろ?

オレは爺さんに悪意があるとは思っていない。
あんたに決定的に欠けているのは他の人の意見を理解しようとする度量の深さだよ。
それと自分を大きく見せたがる年に似合わない自己顕示欲。

>私は、これを最後に、阿修羅の何処にも投稿はしない。

信じられねぇ〜www
が、一応言っておく。
さようなら。

#一言追加。
グッキーさんに伝言頼む。
阿修羅で糾弾サイトを批判したら駆けつけてくるのに、糾弾サイトじゃグッキーさんが阿修羅のコメ者批判をしているね。
それって人間としてどうよ?

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/721.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 3号機 高線量どこから(東京新聞) 依然、事態は深刻 中田英寿
35. 2012年6月23日 21:32:19 : ZtHLvFyPoQ
>>34

>いろいろ書いているが、あいも変わらず質問への答えはない。
なんで、ド素人に、私が”無料”で返答しないといけないんだ。何様のつもりだ。レベルをはっきりさせて下さい。レベル4でいいじゃないか。

>>24
の計算が、独自でできないと、どうしようもないんだって。それが独自でできない以上、ド素人なの。知ったかぶりは止めなさい。

>ちょっと考えれば、なにが重要なポイントなのかはわかる。
バカの考え休むに似たり。ちょっと考えたくらいでは、分からないって。世間をバカにしてはいけない。

からかうのも楽しいから付き合っているが、来週から外国へ行くんで、せめて英語で書いてね。ドイツ語、フランス語、ロシア語くらいまでは、何とかなるけど。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/726.html#c35

コメント [経世済民76] 新たなる罠、その名は「ゴールド」 裏の浦
11. 2012年6月23日 21:33:09 : npansWPdOA
09修正 一利>一理

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/633.html#c11
コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
65. 2012年6月23日 21:33:44 : nqcQ2HigPw

そうでしょ。それが当然の感覚である。

現地には悪いが、
僕も、怖くて、食べるのでも産地を見てしまう。

そんな状況を、もたらしたのである。
それでも続けるというのか!

これは、「ほどほどにしろ」、そういう叫びだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c65

コメント [音楽8] ビートルズ(ジョン)の10曲 BRIAN ENO
13. BRIAN ENO 2012年6月23日 21:34:42 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
フェリー様
上記質問は、私の知らない分野なので、
まったくわかりません・・
すみません。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/109.html#c13
コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
13. 五月晴郎 2012年6月23日 21:35:14 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>10

うん、わかります。
萩本欽一は俺が小学校の頃すんごい面白かった。才が走るタイプ。ちゃんと、これまた物凄い天然ボケの二郎さんを見つけて使う才。
才に走るから、上で言ったように40歳くらいまで。だから今は晩年の談志状態。
そうなった談志と一緒に萩本欽一を批判したというビートたけしも芸人としては、今は歳食ってからの萩本欽一、晩年の談志状態になりつつある。
お三方とも芸人なんだからいいんじゃないんでしょうか。

>>11

志ん朝は、これも皆それぞれの好みでしかないんですが、ああいう生活感覚が生理的にわからないと好きになれないと思うんです。点を指すような感覚、理論で刺してもしょうがないと思います。

>>12

松本明子ですか、よく分からないけど、瀬戸内の女性は嫁ぎ先の家紋と別に女紋があると聞いたことを最近想い出しましたが、私のつい最近の卑近な経験からではあります最も苦手という偏見を持つに至りましたのでパスです。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c13

コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
14. 五月晴郎 2012年6月23日 21:38:42 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
あくまで好みなんですが、芸人さんは出て来ただけで笑っちゃうタイプがいいです。
古い人だと、ゼンジー北京とか東京コミックショーとか東八郎とか由利徹みたいのが好きですね。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c14
コメント [音楽8] イヴェッチ・サンガロ Ivete Sangalo Bryan Ferry
19. 2012年6月23日 21:41:47 : DEDQokEUfT
*
「ブラジレイラの太ももは、パンパンか?」で賛否両論のようだが、
昔、駅の構内に「遠くの親戚より、当質店!」というコピーがあった。
ならば、遠くのブラジレイラより、近くのKARAか?....Chekidaccho~
http://www.youtube.com/watch?v=wPHqePFdrjA
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/116.html#c19
コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
15. 五月晴郎 2012年6月23日 21:41:53 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
東八郎は若いときはすごい突っ込みだったです。
TVでは談志がプロデュースしてたみたいな野次馬寄席あたりで小学校低学年の時、トリオ・ザ・スカイラインで見てましたね。懐かしい。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c15
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
78. 爺さん 2012年6月23日 21:42:47 : pkMRoq8j2xu8g : 9NGj4z9dDQ
スペシャルツー(マルチツー)品切れの際の代替品。 代理店はこの他にもあり。

アルファリボ酸と鉄のリスクを避けるなら
http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=071-03791&rcount=071-03868

少し高いが、含有成分が多い。鉄抜きもあり。
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=3635&id=5-4-3

--------------------------------------------------------------------
昨日のデモはすごかったですね。
来週は都合がつくのでどうしようか迷っています。
NATO板はちょっと時期が悪かったようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c78

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板 天橋立の愚痴人間
04. グッキー 2012年6月23日 21:42:48 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
>>03. お子茶魔さん

漠然とした批判は無しっていうこと。

ここがこう悪いとか、あそこがこう悪いとかいう批判は有り、
どうぞして下さい。

阿修羅と違って糾弾は私の投稿が半分以上、
糾弾掲示板批判だと(全体)どうしても
私が反論せざるを得なくなるの。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/721.html#c4

コメント [原発・フッ素25] クローズアップ2012:計画停電、政府方針決定 政府無策の節電頼み (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年6月23日 21:43:17 : txhksDmMuY
関西電力火力発電所はクラゲで運転困難になっているそうだ。

アハハハ。ある意味予想どおりだ。

しかし笑い事ではないな。原発再稼働のためには何でもありだ。恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/108.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 小出裕章・たね蒔きジャーナル6月20日(牧村しのぶのブログ)/大飯で警報の鳴ったことの意味などについて gataro
18. 2012年6月23日 21:43:19 : LyhKCFI4gU
ハシモト〜。

しょせん テレビ芸者だったんだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/878.html#c18

コメント [経世済民76] 新たなる罠、その名は「ゴールド」 裏の浦
12. 裏の浦 2012年6月23日 21:43:59 : tePdV.gYjMrNs : zJJrA060mU
>>09
「金融インフレーション」「レバレツジ」「財務補填」「信用膨張」など
専門用語をただ並べ立てているが、意味らしい意味をなしていない。
要するに「まだ金は魅力的」と言いたいだけ。

上記のグラフにある「ここ10年で2〜3倍のバブルになっている事実」に
対する反論には全くなっていない。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/633.html#c12

記事 [地域13] 山口県知事選出馬の飯田氏 「原発を国民的選択肢として盛り上げたい」(田中龍作ジャーナル)
twiiterから

まるこ ‏@maruco2271
原発を止めると一言も言っていないですね。「選択肢」→また国民投票ですか。
山口県知事選出馬の飯田氏 「原発を国民的選択肢として盛り上げたい」
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004528

まるこ ‏@maruco2271
昨夜は報道ステーションの古舘、寺島、両氏が話題だったようだけれど、その原発推進の寺島氏と脱原発の飯田哲也の共著があるですだよ。 http://amzn.to/O1YYPy ついでにこれも貼っとこ http://togetter.com/li/177227

まるこ ‏@maruco2271
出馬したのでハッキリ書く、飯田哲也は自然エネ利権屋で、原発を本気で止める気がないなんて甘いものでなく、安倍元総理と繋がり、原発住民投票を発案し、桜井よしこのシンクタンクに所属し、火力を否定するという、ガチガチの推進派だ。大阪市の顧問で大飯原発がどうなったかは見ての通り。


http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004528
田中龍作ジャーナル

山口県知事選出馬の飯田氏 「原発を国民的選択肢として盛り上げたい」
2012年6月20日 09:29

「握手はこうするのよ」。“先輩政治家”の阿部知子衆院議員(社民)から手ほどきを受ける飯田氏。=20日夕、衆院会館。写真:田中撮影=

 山口県知事選挙(7月12日告示、29日投票)に無所属で立候補することを自らのツイッターで表明していた飯田哲也氏(NPO法人・環境エネルギー政策研究所所長=53歳)が19日、公の場に姿を表した。超党派で作る「原発ゼロの会」などが主催する「国会エネ調」に出席した飯田氏は、出馬を自らの口で宣言した。

 「上関だけでなく、(原発問題を)国民的選択肢として盛り上げたい。上関は大飯の次に再稼働が予定されている伊方と内水面を共有する。山口県は中国電力の最大株主でもある。一串で3つも4つもテーマがある。ぜひ注目して頂きたい」。

 首長選挙は福島の事故後も脱原発候補の敗北が続く。山口県知事選挙は、脱原発勢力としては切り札で臨むことになる。負ければ、マスコミは「地元有権者が環境よりも雇用や経済を優先した」と書きたてる。

 飯田氏自らが述べたように選挙は「国民的選択肢」として熱気を帯びるだろう。「世論は原発推進」―御用メディアにしたり顔で言わせないように、飯田陣営は戦う必要がある。


選挙戦中はメガネを外しコンタクトレンズを着用するという。なかなかのイケメン!? =写真:田中撮影=
 飯田氏は22日に山口県政記者室で立候補の記者会見を開く。東京での記者会見は29日に予定している。

 山口県知事選挙には自公推薦で国土交通省出身の山本繁太郎氏(63歳)、民主党衆院議員の邑勉氏(38歳)が立候補を表明している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域13

狐と狸ばっかだな。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/560.html

コメント [マスコミ・電通批評13] ついに朝日も、読売新聞もここまで落ちたか (生き生き箕面通信)  赤かぶ
05. 2012年6月23日 21:47:01 : AX9RzbOfUg

文春も、その他マスゴミも、橋下の時の教訓を学んでないらしい。

正当な批判であれば、本人も支持者も打撃を受ける。

が、単なる誹謗中傷の類の場合、それも、狙いすましたのがバレバレなタイミングである場合には、逆効果である。

支持者はさらに支持し、支持していないものは、情報の裏を疑うようになる。

こうして既得権は自滅していくのだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/180.html#c5

コメント [原発・フッ素24] (こうやって脅してくる。)<関西電力>クラゲ大量発生で2火力発電所フル稼働できず。(毎日新聞) こーるてん
30. loveholic 2012年6月23日 21:48:22 : shB5ot3FvFWZc : j5cpPkKzQY
>>19さん
太陽光パネルがエネルギーを吸収すれば地表の水分蒸散が減り徐々に地表が湿潤化していくでしょう、最初乾燥に強い草が生えることによってさらに保湿力を増しステップやサバンナ気候になり。さらに保湿力を増した地表は樹木を育み、低地には湖沼が出現するでしょう。植物を求めて昆虫や小型の動物が来てそれをえさにする大型の動物も移り住むようになる、湖沼や川には魚が泳ぎそれを求めて鳥達も来る、現在荒涼とした砂漠も太陽光パネルを敷設することで肥沃な大地へと生まれ変わるでしょう。ヾ(=^▽^=)ノ
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/914.html#c30
コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
66. 2012年6月23日 21:53:06 : ZbEkMfgIXY
http://www.webdice.jp/dice/detail/3551/
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c66
コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発、竜巻が来ても大丈夫か−専門家の間で懸念 (ブルームバーグ)  赤かぶ
04. 2012年6月23日 21:55:57 : FEC1zKK4NY
竜巻で4号機が倒壊して、日本が終わりになっても「想定外でした」って
軽く言うだけだと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/907.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 総理官邸前に空前の4万5千人! 原発再稼働反対(報道ステーション/レイバーネット日本などから) gataro
25. 2012年6月23日 22:00:23 : Mctuew0Ki6
しかし今度の原発事故で北朝鮮は日本を攻める場合には原爆は不要だと言うことに気がついただろう。日本の54機の電発に通常の爆弾を積んだノドンを打ち込めば良いのだ。それで日本は放射能まみれになる。敦賀の原発群に打ち込めば琵琶湖が汚染されて関西は終わりだ。おまけに西風が吹けば、東海関東まで放射能で汚染される。日本全土ほとんどすむところなし。
原発は青森だけでよろしい。青森ならばやられても本土のほとんどは大丈夫。青森県は原発を誘致したがっている放射能好きの県民だ。福井人も放射能が好きだけど、金さんにやられた場合に日本人の大部分が困る。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/105.html#c25
コメント [原発・フッ素25] 福島市渡利 阿武隈川への排水路泥上で76.96μSv/h そして漁業は出荷規制緩和進む (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年6月23日 22:00:26 : ZbEkMfgIXY
線量計もってればこの記事のおそろしさが
より明白になる。0.34?でねーよまず。
76.96?ありえねーよ絶対。
つか、そんな試料もってたら、震えが止まらない値だ。
それが福島では現実。渡利地区は県庁に近いという理由で
大変酷い目にあってる。
1.0マイクロだって怖いのに。1.0なんか日常だろう福島では。
考えられないよ。ありえない。なんたる現実だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/109.html#c2
コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
16. 五月晴郎 2012年6月23日 22:04:37 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>12

渡辺徹さんは、流しの息子さんだったと思います、渥美組の若・渥美二郎ほどにはお父さんのポジションがなかったんでしょう。東京の近県に流れて行った方の息子さんじゃないですか。で、知ってる人もそういう渡辺徹をなんだとか、関東の人間はこれっぽっちも思っていない。
ここの板にした投稿記事も敷衍すればそういうことを言っているし、西のほう、特に近畿はそういう面で違うんじゃないかな。あくまで西の表面だけで地付きを知らない私の仮説ですけどね。たいていファナテイックな人は近畿か東北から出てくる。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c16

コメント [原発・フッ素24] 「福島県のウナギが基準値を超えたのははじめて」と言うが、そもそも全然検査してなかった事が発覚 aba
06. 2012年6月23日 22:05:07 : FEC1zKK4NY
福島県の産物で汚染されていないものが何かあるのか?
汚染されているのは、あたりまえ。だから検査そのものが不要だ。

ただ、産地偽装は勘弁してくれ。はやくちゃんとした政府になって
産地偽装を犯罪として立法化してほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/911.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板 天橋立の愚痴人間
05. お子茶魔 2012年6月23日 22:05:12 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>04

一応了解w
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/721.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 岩手県の牛肉、23・4ベクレルのセシウム汚染 (イヤです。放射能><)  赤かぶ
01. 2012年6月23日 22:06:22 : ZbEkMfgIXY
おいおい、だいぶ北部だな。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E8%91%9B%E5%B7%BB%E7%94%BA&oe=utf-8
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/110.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 日立、原発を海外初受注 リトアニア議会承認 loveholic
05. 2012年6月23日 22:10:09 : ZbEkMfgIXY
このニュースを日本人が振り返らないようだと
しょうがないよ。救いようがない。
国内安全なら外は放置でいいやってんじゃ、脱原発じゃない。
全ての商いは見えないどっかでずるっこしてるけど、いきたくために
しょうがない。でもよりましならそれにこしたことはない。
どっかで妥協、どっかで善行。人の振り見て我が身を直す。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/923.html#c5
コメント [原発・フッ素24] (こうやって脅してくる。)<関西電力>クラゲ大量発生で2火力発電所フル稼働できず。(毎日新聞) こーるてん
31. 2012年6月23日 22:10:54 : NrnWIa4XYo
ミズクラゲについて調べたところ、七尾市の食品会社がミズクラゲを中華料理などの食材として利用する技術開発に成功したそうです。
それとカワハギ(ウマズラカワハギも含む?)はミズクラゲやエチゼンクラゲを餌にして成長することがわかっていますのでこれを利用して養殖事業など当然出来るはずです。
そう言う事業は発電所のかかえる問題を解決する事にもなりますので、電力会社として企業努力をするのが当然ですし、国や自治体も補助してなければいけないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/914.html#c31
コメント [経世済民76] 新たなる罠、その名は「ゴールド」 裏の浦
13. 2012年6月23日 22:11:08 : MovAp4KitU
ホントのバブルは、金融緩和という名で、今刷られ続けている。

金の価値はじつは変わっていない。 変わっているのは、増えまくることで
価値が希釈されたもの。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/633.html#c13

コメント [音楽8] イヴェッチ・サンガロ Ivete Sangalo Bryan Ferry
20. 五月晴郎 2012年6月23日 22:12:55 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>19

くっだらねえ。ま、人それぞれでございますのでスレ建ててやるべし、でござぃあす。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/116.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 「原発いらない」1500人集い抗議活動 関電本店前で関連トピックスTwitter関西電力原子力発電所. こーるてん
03. 2012年6月23日 22:16:54 : 4NyKY5ZM3c
関電前、行ったよ。迷子になりかけた。来週からは半分くらいにしといてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/103.html#c3
コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
67. たけのこ 2012年6月23日 22:17:15 : jkmYkMQ5W8B1k : zDvrUDysOo
皆さん原発事故でどれだけの方々が犠牲になったかご存じだとおもいますそれでも
再稼働再稼働とまるで暗示をかけるごとく言い放っている者たち経済と生活、私はこれ以上の発展は望みません、今でも十分生活もできますし、不足もありません 世の中、便利過ぎて逆におかしくなっているような気がします、電力不足で困る方々それぞれにたくさんいらしゃると思います、だからこそ無駄なお金、本当にひつような、ところへ出していただきたいと思います、いまだに放射能被害にあっておられる方々、真の報道をしていないメディアそして東電、小手先だけでなく、人間であるならば、逃げるな、
   
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c67
コメント [原発・フッ素24] 北九州市の、瓦礫受け入れ、及び焼却の現状(1) 孤高の鷹
21. 2012年6月23日 22:19:57 : Ya0mDfZ1PM
石巻の瓦礫、北九州市の受け入れ基準100bq/kgを上回る
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/100-1f77.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/897.html#c21
コメント [近代史02] 小沢昭一著 私のための芸能野史 / 私は河原乞食・考 (家族について本を読む 匠研究室) 五月晴郎
17. 五月晴郎 2012年6月23日 22:22:44 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
多分、松本明子さんは東京に出てきて風大左衛門のニャンコ先生みたいに頑張って言っちゃったんでしょう。これは日本近代史の流れで、よく出るモチーフなんでございます。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/652.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評13] 消費税を自分達には軽減しろと要求する新聞協会の恥知らず(天木直人のブログ) tk
07. どらみ 2012年6月23日 22:24:27 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
さては小沢夫人手紙報道とバーターで、軽減税率の確約取り付けたかな。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/178.html#c7
コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
68. 2012年6月23日 22:24:56 : BHAQ1c8UdE

NHK = 日本偏向協会 = 日本変態協会 = 日本変態狂会

こんなものに、金出せるか!


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c68

コメント [原発・フッ素24] 《動画》 菅前総理元政策秘書・松田光世氏が明かす官邸対応の証言内容がスゴイと話題! (日々雑感)  赤かぶ
64. 2012年6月23日 22:27:40 : 9OJ2MBD5VQ
どうでもいいから、ジャブジャブ地下に流れてる放射性廃液の太平洋流出をくいとめろ!これは至上課題だ!東電、政府、官僚!情報が全然無いではないか!開示報告をするのが国民への義務ではないか!全然分かっていない!!
これで大飯原発を再稼動する!、気でも狂ったか!地震の巣の上に平気で造る、こんな国どこ探しても、無いではないか!巣の上でも大丈夫ですとでも言うのか。
掃いて捨てる程いるIQだけの科学者、更には、その取り巻き、誰が信用できる、というのだ。何考えてんだ!。
経済がどうのこうの、利権がどうの、そんなことどうでもいい!1年間原発無しで
過ごせ!そうすれば、おのずと今後どうすればよいか、初めて解かるというものだ。   わかったか!!。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/873.html#c64
コメント [音楽1] 二隻の船          中島みゆき 愚民党
01. 2012年6月23日 22:29:35 : hNV3zbeWvM
どうぞ

Two Boats(Nisou no Fune 二隻の舟) Miyuki Nakajima 中島みゆき [HQ]
http://www.youtube.com/watch?v=bEhq6nbjuAg

K子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/683.html#c1

コメント [音楽8] イヴェッチ・サンガロ Ivete Sangalo Bryan Ferry
21. 2012年6月23日 22:35:18 : DEDQokEUfT
*
サン婆クラブはよーわからんけど・・・。
(誰かさんの口ぶりに似てきたなw)
コパカパーナ海岸でググると、いくつかの.photo sample.を確認できます。
う〜ん、ビミョーw

チベットよわーさんへ:
ブラジル人以外の(続き)は?w
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/116.html#c21

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
69. 2012年6月23日 22:37:51 : R7vFX9omV2
mixiをやっている人ならわかると思うが

mixiニュースの日記は再稼働賛成派が根強く、反対派を罵る意見が多い。
瓦礫受け入れ問題に関しても同じ。工作員も多少いるとは思うが。
彼らが目覚めるのはいつになるんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c69

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
70. 恵也 2012年6月23日 22:40:23 : cdRlA.6W79UEw : MHHh6ZvYhM
>> 再稼働しないと原発が不良債権になって電力会社がみんな倒産する

そんな会社は即刻潰した方がいい。
中途半端にほおっておくと、死に損ないは死力を尽くして暴れだす。
だいたい「命の元である水を汚した東電」はとっくに潰れていなければならない。

いまだに大企業として高級を取りと、OBへの年金に税金を回すとは言語道断。
新しく作られた原子力損害賠償支援機構から8900億円、さらに新株を発行させ
1兆円を与え、政府補償額5兆円、国債として5兆円の10兆円を準備してる。

今年の日本国家の収入はたったの40兆円なんだぜ。
これで水を汚した東電をなぜ潰さないのだ。
消費税まで上げさせるとは、電事連の政治家に対するロビー活動恐るべし!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c70

コメント [原発・フッ素24] 大阪、神戸でも計画停電準備 影響は昨年の東電以上? (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年6月23日 22:42:33 : FEC1zKK4NY
計画停電なんていう言葉がおかしい。
ちゃんとした電力需給を調べてのうえの停電ではない。

去年の東電はいきなり停電を実行した。各企業からクレームの嵐だったので
大至急停電をやめ、以降1回も停電を実行しなかった。
そう、あれが「恫喝停電」です。

関電も「恫喝停電」をやりたいようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/919.html#c5

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
71. 2012年6月23日 22:45:38 : NJLjNk31wI
NHKにメールなんて生ぬるい。来月からの受信料を払わないことだ。逆に取り返せ
これだけ一連の捏造・世論誘導して批判されても「バカな国民」としか思っていないのだ。渋谷から高笑いが聞こえないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c71
コメント [原発・フッ素24] (こうやって脅してくる。)<関西電力>クラゲ大量発生で2火力発電所フル稼働できず。(毎日新聞) こーるてん
32. 2012年6月23日 22:47:55 : 9OXCJRMQbg
>30

 真面目なご回答ありがとうございます。そういうシナリオは私も当然考えました。しかし、そうはならないのではないかという直感のようなものがあったので、「専門家に教えてもらいたい」と書いたのです。失礼ですが、あなたはその方面の専門家ですか。専門家ではないから言っていることが間違いだと言う意味ではなく、まあ、納得のいく科学的解説がほしい、しかし、ものすごく多面的な解説でなくては納得のいくものにはならないでしょう。

>20

 分かりにくいので、もう少し順序立てて説明してほしい。上と同じだが、あなたはその方面の専門家ですか。どういう専門家ですか。多摩素人、じゃなかった、散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/914.html#c32

コメント [自然災害18] ケムトレイルが作る「逆さの虹」、福島で「ぬまゆ」こと沼内さんのお父様が撮影。いつもそこら中撒かれまくりだから驚かないが、 千早@オーストラリア
36. 2012年6月23日 22:52:00 : oStDymDQd2
>「日本の竜巻はアメリカのせい。日本の津波はアメリカのせい。
>福島原発事故はテロが原因で、アメリカかイスラエルのせい。」・・・
>これくらいの能力くらいはもっているから、可能性は充分ある。

で、なんでアメリカが何か(千早得意の気象改変兵器がどうのとか)発表すると
自陰謀論に都合のいい部分だけは信用するの?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/391.html#c36

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
235. 2012年6月23日 22:56:49 : HNPlrBDYLM
>>234

は何時も僕の投稿を荒らしている電通工作員だろ:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html


しかし、jImrvGBo7o は何十台のパソコンをとっかえひっかえして使ってるんだ?


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c235

コメント [雑談専用40] なぜ2ちゃんねるは閉鎖されないのか それはネット右翼も大マスコミ(体制側)も同じ穴のムジナだから 新自由主義と小沢一郎 高橋是清会
03. 2012年6月23日 23:00:13 : oStDymDQd2
>ネット右翼と大マスコミの大きな共通点は、新自由主義を信奉して、小沢一郎の排除に賛成してるということです。
>貧富の差を拡大する「新自由主義」と、記者クラブ制度の廃止を考えてる「小沢一郎」。

んじゃ、なんで小沢一郎擁護掲示板とかが閉鎖されないんだい?
それは小沢擁護者も大マスコミ(体制側)も同じ穴のムジナだから

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/111.html#c3

コメント [戦争b9] 政治板リンク:宇宙関連軍事費650億円超/JAXA法改悪なら さらに増加も/昨年度防衛省分 吉井議員調査(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年6月23日 23:04:14 : vjFrfw9eIk
旧ソ連もナチもそうだった。

全体主義国家末期には宇宙開発、弾道弾開発に税金を大量に投入する。

まさに民意無視の誇大妄想。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/465.html#c2

コメント [経世済民76] 富裕層と貧困層・・・欧州危機:英国がバーゲンハント!税金逃れの欧州富裕層を誘致 墨染
03. 2012年6月23日 23:05:21 : SuHVWfSgk2
キャメロンも馬鹿だな。イギリスへの投資など、欧州大陸(EU諸国)はコリゴリだと思っている。自動車産業の話になるが、現在は経営破たんして消滅したブリティッシュ・レイランド・モーター。ここが1970年代、自動車が売れなくて経営危機に陥った。日本車が世界的に売れまくり、輸出先をとられた西ドイツ、フランス、イタリアの自動車がイギリス国内に大量に流れ込んだ。その時のイギリスの自動車の評判は最低。価格が高い。すぐ故障する。すぐ錆びる。直してもすぐ次のところが壊れる。中古車で売れないから下取り価格は、ないも同然。自国民ですら見限ってしまった。

当時、政権を担当していたサッチャー新自由主義首相は、日英両政府協議の場で日欧貿易摩擦問題を持ち出し、日本自動車メーカーのイギリスへの投資を要求した。これに応じたのがホンダ。同社は、二輪車部門で早くから人気が高く、これがイギリス地元二輪車メーカーを追い詰めたとして、意味のない恫喝に屈することになった。ホンダは海賊国家の要求に負け、四輪車部門で経営不振のブリティッシュ・レイランドと提携することとなった。提携といっても、一方的な技術供与である。

この結果、ホンダ・バラードをトライアンフ・アクレイムとしてイギリスで組み立て、ブリティッシュ・レイランド車として販売した。この自動車は一時的に売れ、次の提携課題が浮かび上がった。ブリティッシュ・レイランド側は、販売低迷に悩んでいた高級車ローバー2600、3500のモデルチェンジをホンダと共同作業で取り組むことを提案した。これにより誕生したのが、近く日本国内での生産を終了するホンダ・レジェンドである。

このホンダ・レジェンド/ローバー・スターリングは思うように売れず、ホンダはイギリスとの提携に消極的になりつつあった。あたかも、日本国内ではRVが売れ始めていた時期であった。日本国内のディーラーから、ホンダもRVを出して欲しいと強い要求が出されていた。ところが、ホンダはブリティッシュ・レイランドが要求する車種しか開発できなかった。経営資源が枯渇しつつあり、このままでは同業他社が買収するしかないところまで追い込まれた。

ホンダはイギリスとの提携で足を引っ張られ、倒産の危機に追い込まれた。ところが神風が吹いたのか、ドイツのBMWがイギリスと提携することとなり、金食い虫から解放された。問題はBMWの方で、ブリティッシュ・レイランドとの提携は赤字補填に追われて大失敗であった。BMWは年に1,000億円近くの資金を食われ続けたのである。彼らは遂に怒り、ミニのブランドの権利をふんだくり、ブリティッシュ・レイランドを解体して売り飛ばした。僅か1ポンドで売り飛ばしたのだ。同社は、暫くして経営破たんして消滅した。

この悪しき前例があるからこそ、EU諸国はイギリスと積極的に産業協力しないのである。イギリスと手を組むと、ろくなことにならない教訓がある。フランス人は、イギリスの保守的な傾向を「カレー以西」とか、「ダンケルク以西」とか言っていた。欧州諸国から見て、イギリスはヨーロッパではないと思われている。イギリスはアメリカ同様、アングロサクソン連中とひとくくりにされているが、冷たい視線で見ていることをお忘れなく。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/608.html#c3

コメント [経世済民76] G20 オバマ発言で1ドル=50円にまっしぐら (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年6月23日 23:05:32 : txhksDmMuY
為替介入など効かないことはもうわかっている。

本当に円安にしたければ50兆円位政府紙幣を刷ってばらまけばよい。

今の経済情勢ならその程度でインフレになることはない。とりあえず一気に景気は回復する。もちろん何度もできないが。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/610.html#c20

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
72. 2012年6月23日 23:10:15 : FGmI7ziins
NHKの いんちき報道には あきれて ものも言えない!
今朝ラジオの 何とか言う ジャーナリスト! 小沢さんは 云々と! わたしは 決して小沢さんを 贔屓目で見ているわけではないが、 貴方の言いようは 単なる 誹謗とか 中傷と言った 類でしかないのに、 なぜ 私たちのお金で成り立っている 放送局が 国民に選挙で選ばれた 代表に対し そうした発言を 放送をし しかも誘導とも取られかねない発言を 公共の電波に 乗せるのか?
NHKの 責任者は 説明をするべきだと おもう! 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c72
コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
236. 2012年6月23日 23:10:18 : oStDymDQd2
>は何時も僕の投稿を荒らしている電通工作員だろ:
中川隆HNPlrBDYLMっていれろよセコイ奴めw
掲示板荒らしが指摘されて逆ギレかい?

しかもアクセス増狙ってURLリンクまで貼って、本当セコイ奴だな。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c236

コメント [音楽7] Dave Grusin お子茶魔
02. 2012年6月23日 23:12:02 : hNV3zbeWvM
もう一回聴いたけど、やっぱりBがいちばんすき。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/553.html#c2

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
119. 2012年6月23日 23:12:38 : oREnXxtZ6g
やはり情報に関しては日本は遅れていますね。属国であることも一つの原因。また他のことも日本は欧米諸国に較べて遅れていることがいろいろあるようです。日本人は合理的に物事を考えることができないせいでしょうか?

本気で戦争したくなくてもほんのちょっとしたことで大規模な戦争に発展することがあります。戦争屋も実在することだし。

新型航空機を開発したいけど、開発したら産業界に大きな影響を与えると思っているけど、工学はとても難しい。マニアで止めておきましょう。 私は高次元空間にも興味をもっています。n本の直線にある条件を与えた場合。n次元空間ではどうなるか考えて見ました。無限次元空間の場合も考えてみました。これは数学上の問題です。

金利が上がったりして喜ぶのは私だけですかね。ローンもないし。増税だけ心配しています。

貴方のご希望の改憲して核武装することに協力します。これは貴方の単なる願望に過ぎないものですか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c119

コメント [原発・フッ素13] 頑迷固陋な原子力・原発マフィア=寺島実郎の生き方 けたぐれ后王
49. 2012年6月23日 23:13:34 : NxResPxboM
寺島は鼻持ちならない輩だ。うだうだと屁理屈を言ってるが、要するに「日本国民の生命・健康より、外国とのしがらみや原発利権の温存の方が大事
」と言いたいのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/106.html#c49
コメント [音楽8] Dave Grusin - City Lights お子茶魔
01. 2012年6月23日 23:15:11 : hNV3zbeWvM
ええねええね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/122.html#c1

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
137. 宮島鹿おやじ 2012年6月23日 23:15:42 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
安芸ガラス様
K子様

さきほど帰宅しました。
今回は、江戸川区内 3箇所を調査しました。
・大島小松川公園
・平井3丁目付近
・葛西臨海公園

です。結果は一言で言えば、葛飾ほどひどくはありませんが、それに準ずるような状態です。特筆すべきことは、小松川公園では、芝生の広場よりも、荒川沿いに近づくにつれて汚染がひどくなっていることです。これは、位置関係的な高低差もありますが、先日、ETV「ネットワーク汚染地図」にあるように河川及びその周辺での汚染が著しいという一つの表れではないかと考えています。

また、平井3丁目付近では、葛飾区水元公園付近と同様に、住宅街の道路の側溝付近に、高濃度汚染物質が散見されました。ただし、葛飾と比較すると若干その程度は緩和されているような感触です。

葛西臨海公園では、江戸川で危機意識をもって活動されている方と面識をもてました。重要な情報も得られました。

とりあえずは以上です。ベクレル数が判明次第投稿します。


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c137

コメント [音楽8] Dave Grusin - City Lights お子茶魔
02. 2012年6月23日 23:20:13 : hNV3zbeWvM

これ、あのスーパーの閉店時間に流れるって、趣味がええわ。
Dave Grusin - Bossa Baroque
http://www.youtube.com/watch?v=lmXxFQFeQg0&feature=fvwrel

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/122.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
561. 2012年6月23日 23:25:07 : NJLjNk31wI
コメントを一日に100を超すと、ネタも切れる。目がかすむ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c561
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
562. 2012年6月23日 23:26:17 : NJLjNk31wI
そういう訳で明日は50件くらいかな?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c562
コメント [原発・フッ素24] (こうやって脅してくる。)<関西電力>クラゲ大量発生で2火力発電所フル稼働できず。(毎日新聞) こーるてん
33. 通りすがった一回検索してみた人 2012年6月23日 23:29:46 : SYylFolPHwCc6 : YL6JnTg1vQ
みなさん検索とかしないんですかね?
クラゲが取水口に、という話は震災以前から毎年発生していて研究したり色々やっていますよ。

「職員が船を出して網で掬うとか」え?ミズクラゲならまだしもエチゼンクラゲなんかは体重200kgで横綱白鵬より重いわけですが。そして取水口付近に船出すなら安全のために取水を止めないといけないでしょう。

というかクラゲによるエチゼンクラゲによる漁業被害なんかは沢山報道されていましたけれど皆さん見てるはずですよね。


2001年の中部電力の研究資料 http://www.chuden.co.jp/resource/corporate/news_93_N09323.pdf
2009年の中国電力の研究資料 http://www.energia.co.jp/eneso/tech/review/no18/18-p02-03.pdf
水産大のプランクトン研究室 http://www2.fish-u.ac.jp/jellies/
広島大学教授の講演資料 http://hiro-kogyokai.com/pdf/sokai3.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/914.html#c33

記事 [原発・フッ素25] 写真速報 : 新宿繁華街に「再稼働反対」のコール響く(レイバーネット日本)
大飯原発の再稼働決定を撤回しろ!6.23新宿デモ

6月23日、新宿繁華街に「大飯原発再稼動撤回」のコールが響き渡った。沿道からの反応もよかった。デモ参加者にインタビューした。撮影=レイバーネットTV。

--------------------------------------

http://www.labornetjp.org/news/2012/0623shasin

写真速報 : 新宿繁華街に「再稼働反対」のコール響く(レイバーネット日本)

新宿繁華街に「再稼働反対」のコール響く〜沿道からは声援も

「6.22 官邸前4万人」の興奮もさめやらぬ中、6月23日午後、東京・新宿で「大飯原発の再稼働決定を撤回しろ!新宿デモ」が行われた。柏木公園の集会で、主催者が「きのう参加した人は手を挙げて」と問うと7〜8割の人の手が挙がった。「きのうはすごかった」「元気が出た」という会話があちこちで聞かれた。午後3 時半、福島の女たちを先頭に新宿の繁華街に向けてデモが出発した。沿道から手を振る人が多い。世論はあきらかに「再稼働反対」であることがわかる。 6.22を大きく報道した「東京新聞」23日朝刊をプラカード代わりに掲げている若者がいた。彼は「22日の官邸前行動に参加したが、東京新聞が報道していると聞いて初めて買った。今まで新聞をとっていなかったが、これからは東京新聞を応援したい」と語っていた。集会デモには約700人が参加し、「再稼働反対」のコールを響かせ、新宿繁華街を練り歩いた。(M)

↓デモ出発地の柏木公園

↓新宿繁華街をデモ

↓「東京新聞」をプラカードにする人

↓アジサイを掲げる人

↓伊勢丹脇を通過



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/111.html

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
73. 2012年6月23日 23:33:05 : sgolhP60mA
クイズです
1)原発は安全でなければ再稼働不能
2)現時点で「原発は危険につき使えない電源」
3)活断層、構造帯の上に乗る国土にあって再稼動可能な原子炉は1基たりとも存在しません

上記を読んで、「今後、日本で原発の稼働を一切許さない」と解釈できますか。

答え:
再稼働でない稼働もある。2014年完成予定の大間原発はこれに該当
日本の中でも、活断層、構造帯の上に乗っていなければ再稼働はOK
自分が安全を確認したら再稼働OK 
来年は「現時点」ではないから、原発は危険ではなくなるかも
ということを意味します。

このような分かりにくい文がどこにあるか。
先日再稼働反対で民主党を離党した 平智之 衆院議員のサイトの「活動ブログ」です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c73

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
74. 2012年6月23日 23:33:49 : U1u2AuwREt
NHKのスルーは許せない!!!

受信料不払いに拍車がかかるだろう。

こんな局は存在価値なし。 

私たちが潰します。

ミサイル攻撃があるかも?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c74

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 新宿繁華街に「再稼働反対」のコール響く(レイバーネット日本) gataro
01. 2012年6月23日 23:34:40 : oNqclzIefs
お疲れ様 !

頑張って下さい !
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/111.html#c1

コメント [スポーツ1] なでしこ:澤、INACに合流 チーム練習に想定外”ファン500人! (毎日) しゅっぽ
07. 2012年6月23日 23:35:23 : 67DQEFX83E
県内初「なでしこリーグ」試合

女子サッカーなでしこリーグの公式戦が23日、佐賀市で行われ、多くのサッカーファンが試合を観戦しました。なでしこリーグの公式戦が県内で開催されたのは今回が初めてです。試合は、県総合運動場陸上競技場で行われ、澤穂希選手ら多くの日本代表を擁する「INAC神戸レオネッサ」と「福岡J・アンクラス」が対戦しました。前半は「INAC神戸レオネッサ」が優位に試合を進めて先制します。「福岡J・アンクラス」も1点を返しますが、終了間際に続けて2点を奪われます。後半に入っても「INAC神戸レオネッサ」のペースで試合が進み、結局、3対1のまま終了しました。主催者によりますと、23日は県の内外から6600人余りが観戦に訪れたということです。

06月23日 19時18分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5084416381.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/340.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 徹底調査「原発再稼働」を推進するこれが国会議員のリスト (現代ビジネス 経済の死角) ナルト大橋
07. 2012年6月23日 23:38:06 : NjeysyxPZk
ヤケブトリ経産省、原発関連者は全員、死刑を含む刑事罰、
あと残りも全員解雇でいいよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/106.html#c7

コメント [音楽7] ストーンズで「ビッチ」(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
12. 2012年6月23日 23:39:09 : hNV3zbeWvM
さっき、こんなものを見つけました。
http://henrry.net/bukisyounin.pdf

○井とかいうひとのことはともかく
興味深い内容です。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/583.html#c12

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
75. 2012年6月23日 23:40:09 : ruh0fVo3UU

原発反対の人に聞きたい

あんたら自動車や飛行機には乗らないのですか。

原発とどっちが事故率は高いのですか。

どうせ誰も答えないでしょうけどね。

地震津波の被災者だけが可愛そうなんじゃないし、

原発だけが危険なんじゃない。

この際はっきり言わせてもらう

原発反対の意見は全部偽善で嘘っぱちだ。

放射能による発ガンよりも

受動喫煙、食品添加物、農薬、などの化学物質による発ガンのほうが私は心配だ。

自動車も飛行機も危険なのは同じだが

世の中からなくせなんて誰もいわない。

動かしながらその安全性を高める努力をしているんじゃないですか。

原発だってそれでいいんじゃないですか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c75

コメント [原発・フッ素24] 官邸前4万5千人の「再稼働反対デモ」にNHKは無視、テレ朝は放送(秋場龍一) 盗電マン
29. 2012年6月23日 23:40:37 : eruEPV1qog
[アジサイ革命]とかでなくて、もっと日本的な、世界中の人にこれぞ「日本」とアピールできるような「命名」はないのでしょうか
サクラ なでしこ サムライ ・・・イマイチ
「ふるさと」を第二国歌に・・・
悲しいことですが・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/916.html#c29
コメント [経世済民76] 金融マフィア 日本をターゲット (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月23日 23:41:59 : SuHVWfSgk2
日本人は昔からドイツを友好国だと思っているが、これを餌にドイツに食われ続けられるのが世間知らずの日本人ではなかろうか。自動車の世界になるが、ドイツメーカーの横暴は目に余るものがある。例えば三菱自動車を一時期、支配下に置いたドイツのダイムラー・ベンツ。あいつら、三菱自動車の経営の細かいところまで介入し、軽自動車の新型車開発が何度も停止して、その間に同業他社に市場を奪われてしまった。ダイムラーはスマートがあるから、軽自動車などいらないと主張し、撤退を要求していたのである。

三菱自動車の経営に介入しすぎて、三菱自動車の経営がますます不振に陥り、株価が下落。すると、損失補てんを要求した。このままでは壊滅すると危機感を深めた三菱グループは、5,100億円を支援して三菱自動車を買い戻した。しかし、ダイムラーは三菱自動車のトラック・バス部門の割譲を要求し、これには応じざるを得なかった。これにより、ダイムラーが89%を支配する三菱ふそうトラックバスが分離されたのである。ふそうトラックバスは三菱の名前こそついているが、実際にはドイツの支配下にある。

ドイツメーカーに苦しめられているのが、スズキだ。同社も現在、フォルクスワーゲンが支配を強めており、鈴木修社長の頭痛の種になっている。スズキはかつて、アメリカのGMと提携してた時期があった。その時のGMが、鈴木の経営に口出しせず、自由にさせてもらえたことが仇になった。GMと提携していたメーカーとして、いすゞ自動車がある。ここも、GMは「お金は出すが、経営に口出しはしない。」方針を貫いていた。外人慣れしていない日本人の慣習を尊重していたようだ。ところがフォルクスワーゲンは、そうではなかった。スズキはハンガリーの現地生産会社で生産している車種にイタリアのフィアットから購入したディーゼルエンジンを搭載しているが、ここにいちゃもんをつけてきた。「どうしてフォルクスワーゲンのディーゼルエンジンを買わないんだ。」

スズキは軽自動車メーカーだと思われているが、軽自動車の車種は今やダイハツより少ない。19.89%の株式をフォルクスワーゲンに握られており、何らかの口出しを受けていることが想像される。

スレ違いだが、ドイツメーカーの自動車は日本で人気がある。だが、価格が異常に高い。日本人からぼったくっていると聞いた事がある。日本人はいいカモにされている。ドイツと聞いただけで、ありがたがる国民性。思い込みが強すぎるんだな。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/589.html#c11

コメント [戦争b9] 田中宇: シリア虐殺の嘘 中田英寿
36. 2012年6月23日 23:44:14 : 4v4fEBot8g
田中宇氏の記事はNHKや主要マスコミ、西側マスコミよりも真実に近いです。

アメリカ他西側諸国は、イラク、アフガン、ユーゴスラビア、リビア等の各国についての捏造情報を流して介入/侵略を繰り返し、爆撃や劣化ウラン弾攻撃等で多数の死傷者、癌発生や奇形児を生み出し民族や宗派間の抗争を生み出し破綻国家にしてしまったのではないでしょうか。

それらの国でアメリカに感謝している国が一つでもあるでしょうか。

カナダの独立系情報サイトglobalresearchに西側マスコミ捏造報道に反対の数多くの現状分析レポート等が上げられていますので是非参照下さい。

http://globalresearch.ca/index.php
http://tv.globalresearch.ca/
http://globalresearch.ca/index.php?context=newsHighlights&newsId=55
SYRIA: NATO'S NEXT WAR?

これらの記事の内幾つかは次のサイトで日本語に訳されています。
http://doujibar.ganriki.net/00mokuji.html
http://doujibar.ganriki.net/Today%27s%20World%20of%20Fraud%20&%20Myth/Today%27s_World_of_Fraud_&_Myth-initial.html

http://doujibar.ganriki.net/Today%27s%20World%20of%20Fraud%20&%20Myth/The_Houla_Massacre_detailed_investigation.html
●《全訳》シリアを巡るマスコミ報道と事実の真逆(Global Research誌より)
ホウラで集団虐殺されたのは親政府派の住民だった!

http://doujibar.ganriki.net/Today%27s%20World%20of%20Fraud%20&%20Myth/US-NATO_seek_to_trigger_instability_in_Syria.html
●トニー・カルタルッチ著(Global Research誌)
シリア軍事介入を熱望する者たちによる 最も残虐な大嘘

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/439.html#c36

コメント [音楽8] イヴェッチ・サンガロ Ivete Sangalo Bryan Ferry
22. Bryan Ferry 2012年6月23日 23:45:04 : sapBCaDVqRWh2 : kcSNSvuM4M
五月晴郎さん

>『Re: 近代史板 番外: 志ん朝「無精床」』

面白かった。
「近代史板」たまに見に行く事にします。
枕だけじゃなく、全部見てしまった。
言葉が、軽快でうまい!
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/116.html#c22

コメント [音楽7] ストーンズで「ビッチ」(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
13. 2012年6月23日 23:45:38 : hNV3zbeWvM
とっくにご存知のことばかりでしょうが・・
それにしても、ア○ンションはいただけませんね。

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/583.html#c13
記事 [経世済民76] 他社から引き抜かれる“10の法則”!一流企業に転職だ 
           引き抜かれる人間の10カ条


他社から引き抜かれる“10の法則”!一流企業に転職だ
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120622/ecn1206221227009-n1.htm
2012.06.22 夕刊フジ


 デフレ不況で収入減が避けられないなか、より実入りのよい仕事への転職を考える方もいるのではないか。せっかくなら他社からほしがられる人材になり、堂々と古巣を出たいもの。有名企業へ引き抜かれた150人にインタビューした起業家によれば、成功者には法則があるというのだ。

 ソニー、グーグル、アップルジャパン、住友商事、三井物産、三菱商事、リクルート…。誰もが知る会社を中心に、引き抜かれた150人を取材したのは起業家の中山遼二さん。自らも外資系コンサルティング会社から国内大手企業に引き抜かれた経験があり、「単なる運ではなく、そこには何か法則が隠されているはず」と、ナゾを解き明かすためにインタビューを重ねていった。

 他社から引き抜かれるメカニズムは極めてシンプルだ。まずは目の前の業務で成果を出すこと。次に、その成果を周囲の人に知ってもらうこと。そして、「こいつと一緒に仕事がしたい」と思ってもらうこと。この3段階に過ぎない。

 「たったこれだけのことだが、多くのケースで3つのうちどこかが欠けている。社外の人脈が乏しかったり、アピール不足だったり。人脈はあるのに、そもそも目の前の仕事へ懸命に取り組んでいない場合もある」(中山さん)

 中山さんはインタビューの中から、どこへ行っても通用する93のノウハウを抽出。初の著書『他社から引き抜かれる人の仕事術』(クロスメディア・パブリッシング)にまとめた。そのなかでも特に重要な項目をまとめたのが表だ。

 抜粋して解説すると、まず(1)の「おでこを出す」は、見た目を気遣うことを指す。メーカー系専門商社から総合商社へ引き抜かれた男性は、中山さんに「おでこを出すとは、髪を短くするか分けて整えること。意識すれば自然と小ぎれいになり、どの業種、年代、国籍の人にも受け入れられやすい」と説明した。

 (2)の「おみやげ」には物だけでなく、相手がほしがる「情報」も含まれる。(4)の「一心不乱にみせる」の実践者には、「会社の机にバッグを置いたままで帰り、あたかもまだ仕事をしているように振る舞う」といった裏ワザを駆使している人も。(5)の「議事録書き」のように日々のつまらない会議も、実は要点をまとめて論理的思考を鍛える場には最適だ。取材を重ねるうち、中山さんは「優秀な人ほど細かいことを地道に積み重ねている」と感じた。

 引き抜かれれば必ず幸せかといえば、そうともかぎらないという。中山さんは米国国立精神衛生研究所(NIMH)の調査結果にも着目。世帯年収が7万5000ドル(約600万円)以上なら「それより多くのお金を得ても日々の幸福度に影響はない」というのだ。

 最終的に転職しても、しなくても、他社がほしがる人材になるため自らを高めておくことは無駄にはならない。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/635.html

コメント [原発・フッ素24] 官邸前4万5千人の「再稼働反対デモ」にNHKは無視、テレ朝は放送(秋場龍一) 盗電マン
30. 2012年6月23日 23:48:02 : We6Af8Az7M
http://www.ustwrap.info/multi/iwakamiyasumi5::iwj6
なぜこんなに来たか?と、アナウンサーが言ったけど、
みんな必死で来ているんだ。必死で日本と、国民の命を護りたいんだ。
なぜ?では無く
こんなに沢山さん来る、憤懣やる方無い気持ちで参加している人の気持ちを
思いながらアナウンサーして欲しかった。
アナウンサーは自分のことばを軽易につかわないで欲しい。
なぜふえたのか?では無く、
国民の発露として参加している人々の心を正当にねぎらう気持ちが欲しかった。
ご苦労様とは思いますけど。 .
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/916.html#c30
コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 新宿繁華街に「再稼働反対」のコール響く(レイバーネット日本) gataro
02. 2012年6月23日 23:54:21 : ZbEkMfgIXY
でも、新宿で、都内で、頑張って下さい、って、
いいにくい。
菅谷さんはこういってた。

「ベラルーシでは原発から90km地点の軽度汚染地域と指定されているモーズリ(私も住んでいた地域)でも、子どもたちの免疫機能が落ち、風邪が治りにくくなったり、非常に疲れやすくなったり、貧血になるといった、いわゆるチェルノブイリエイズの症状が出ている。併せて、早産、未熟児等の周産期異常も増加している。そこで福島でモーズリに相当する汚染地域をこの図で比較してみると、福島市や郡山市も含まれていることがわかる。すこし大袈裟と言われるかもしれないが、この辺りに住み続けた子どもが、将来チェルノブイリエイズと同じような症状を発症する可能性も否定できないということだ。」

モーズリのcs137土壌汚染度はm2あたり37000-185000 Bq、kgあたりに換算して
570-3420 Bq、市民が土壌を測定すればある程度、そのくらいの
汚染度であることが判明するはずです。
参考
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/608.html
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AsJ6Md4KtBkbdDNraUFwSXAyYzc5N3kzNHJQcXRpeFE&hl=ja#gid=4
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/111.html#c2

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
76. 2012年6月23日 23:56:28 : o44v2OxVmE
>75
まだ、こんなことを言ってるバカがいるよ〜( ´−`)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c76
コメント [音楽8] ビートルズ(ジョン)の10曲 BRIAN ENO
15. Bryan Ferry 2012年6月23日 23:58:06 : sapBCaDVqRWh2 : ESINLMjfEI
K子さん

ありがとう。
しかし、何か、引っ掛かるなあ。
ブライアン・ジョーンズも嵌ったからねえ。
んーん。
ジョンは、マハリシ・ヨギのインチキを見たんだね。
バグワンもインチキですからね。
「道・タオ」とか読んだ自分が情けない。
うーん。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/109.html#c15

コメント [原発・フッ素24] すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会! (秋場龍一) 盗電マン
77. 2012年6月23日 23:59:29 : yBU29wQarw
中日新聞(4月20日)の愛知県内の衆参20名の議員に対するアンケート結果で、回答しなかったり、ウヤムヤニ誤魔化してる議員の多い中で正直と言えば正直なんでしょうが“大飯原発再稼動”賛成だと言う唯一の参議院議員の堂々たる無様な?言い訳を紹介します。

2010年の参院選で、当時の小沢幹事長に因って公募候補者の中から選抜され、676,681名の支持を得て初当選を果した民主党の愛知選挙区の安井美沙子議員です。
自身のHPにも掲載してるメールマガジンのバックNOですので、長いコメントは読む気がしないと言う方も多い様ですが、特に愛知の有権者はジックリ読んで欲しいのと、小沢Gの“新政研”所属しながら?、消費税増税賛成、TPP参加賛成、原発再稼動賛成、ガレキの広域議連に所属と言う珍しい?今や経産省パシリと思える御仁ですから…興味の湧いた方は是非最後まで…

<大飯原発再稼働>
昨日の中日新聞朝刊に、大飯原子力発電所3・4号基の再稼働に対する中部地方選出の民主党国会議員のアンケート結果が掲載された。
中部地方の民主党衆参国会議員53 人の約4割が無回答であり、愛知県で、再稼働「賛成」と回答したのは私一人だった。
しかし、同僚議員の回答をよくよく見てみると「賛成」と答えていなくても「賛成」とした私と回答理由が同じケースが多かった。
政府の意思決定プロセスや手続きには納得できないが、再稼働やむなしと、条件
付きの返答を寄せている議員が少なくない。
私自身も、「賛成」と回答したその背景には様々な思いがある。本来であれば、早期にエネルギー基本計画を策定し、我が国の中長期的なエネルギー政策のあり方や方向性を示すべきであった。
また、同時並行的に、原子力規制を司る行政組織を新たに発足させ、国民から信頼を失った原子力安全・保安院などの行政組織を速やかに改編し人事を刷新すべきであった。
そして、信頼性の高い安全基準を設け、それに基づく原子力発電所の安全性を検証すべきであった。
さらには、それらの検証結果を分かりやすい方法で国民に周知し、理解を得るべ
きであった。
しかし、政府は従来通りの平時の政策決定プロセスから脱却することができなかった。
計画停電で国民に経済的、社会的負担をかけた昨夏の時点で、1年後の電力需給問題を喫緊の課題と認識し、エネルギー政策の見直し作業をスピードアップすべきであった。
問題の先送り体質は変わることなく、期限ギリギリまで決断することを躊躇し、電力消費が最大となる夏が目前となってしまった。関西の需給ギャップ15%は少々の節電で埋められるレベルではない。
火力発電や再生可能エネルギーによる置き換えにも限界がある。電力供給に不安を抱えながらでは、日常生活はままならず、経済活動も維持できない。
このような主張に対し、「経済より国民の生命を優先すべき」とのご指摘を受けることもあるが、この二者選択の設定自体が適切ではない。なぜならば経済は、すなわち国民の生命に直結しているのであって、「経済」と「国民の生命」は二項対立の概念ではないからだ。経済が立ちゆかなくなったら、企業が廉価で安定した電力
を求め移転し雇用が失われる。
明日の食いブチが失われたら多くの国民の生命が脅かされること、その際は必ず社会的弱者にシワ寄せがいくことは忘れられがちである。
大飯原発の再稼働は、今夏を乗り切るために致し方ないと判断した。
本来は国会に設置した事故調査委員会の調査結果を待ち、原子力規制委員会の発足、判断を待つべきだが、それでは電力使用のピークに間に合わないのでやむなく了とした。
しかし、大飯原発以外の再稼働については、正当な手続きを踏まない限り支持するつもりはない旨、党のエネルギーPT でも主張してきた。さらに8月末に発表される政府のエネルギー基本計画との整合性を厳しく問うつもりだ。
また、事務局次長を務める「再生可能エネルギー検討小委員会」では、中長期的には原発依存度を下げ、再生可能エネルギーを推進する旨の提言を取りまとめた。
これらの思いは、6月15 日の参議院本会議で行った「原子力規制委員会設置法」
についての代表質問でも述べさせて頂いている。
東京事務所 Tel 03-6550-0910 Fax 03-6551-0810
名古屋事務所 Tel 052-252-2805 Fax 052-252-2806
 HP    http://nekoyasui.jp/
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/912.html#c77

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧