★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 06日14時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月06日14時40分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
05. 乃依 2012年7月06日 14:40:46 : YTmYN2QYOSlOI : lFN0wKmEu4
「みんなの党」は、本当に構造改革路線なのでしょうか?
「維新」とは、少し違うと思っているのですが。
「維新」よりかは、「みんなの党」の方が合うと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月06日 14:42:52 : qaeYfwdOhw
しかし、野田グループ、前原グループって幼稚園のお遊戯会みたいなもんだな。  いつのまにか献金疑惑も、うやむやになってしまったし。多分マスコミと官僚が結託して、自分たちの利益にならないことをしたら、金の問題を新聞テレビで叩きまくるぞ、なんて脅かされているんだろ。だから、官僚の大便、代弁者みたいになったんだろうなあ。そう考えると、実に辻褄があうなあ。首根っこを押さえつけられて、増税ちまちゅ、なんて息苦しそうに、かわいそうだなあ。アメリカに金玉握られちゃって。お体をお大事に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
19. 2012年7月06日 14:43:51 : FMYVrJZdJc
小沢氏を民主党幹事長から引きずりおろした時の鳩山さんのあの指を立てたポーズが今でも目に浮かびます。


思えば、いつもいつも、鳩山さんが小沢氏に煮え湯を飲ませ続けた張本人ではなかったでしょうか。
あの時は意味が分からなかったけれど、もう騙されないという思いがあります。
あの時の、してやったりといった鳩山氏の表情を、私たちは決して忘れてはいけないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
11. 乃依 2012年7月06日 14:45:35 : YTmYN2QYOSlOI : lFN0wKmEu4
>>10
"勝ち馬"に乗りたいということだと思う。辺境からの出世願望である。
菅直人にはじまる、民主党の伝統だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
112. 2012年7月06日 14:45:49 : S7uB42Ool6
 赤ちゃんまでいれて1人当たり年に10万円余分に税金を取られるのに賛成するなんて、日本人はよっぽど金持ちばかりか? 大手の会社まで人員整理しているのに暢気な国民だ。 5%UPと表現されているからピンとこない人がいる。 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
28. 2012年7月06日 14:47:09 : beC0W8AvuA
14さん

そのとおりだと思います。次に遣るときは、
でも今だから言えるのとちがうんかんかなあ

カッチさんの所はいつもクリックしてますが、時々ふんと思う事がある
橋下も石原もゴミ屑です、大同何とかで鳩と組んで今の惨状

もうかなりネットで覚醒された人がいるので、私もその一人
鋭く精錬潔白な 森ゆうこさんとか八木さんで周りを固め
もう一つ面白い人は駆逐艦みたいな街カフェ藤島さんで攻撃
で取りあえず上の二人は寄せないで

勝つも負けるも真実、正義の追究で良いのと違いますか
小沢さんももうお歳です、頑張って欲しいけど!

日高見さんいつも楽しく見ていますが、あの場に及んでの二人の行動は
男じゃない! 昨日の小沢さんの言葉じゃないけど、セクハラではありません
多分彼らは野田と同じ! あっちこっち彼らをチェックの末です。

14さんなぜあなたは小沢さんを呼び捨てにするのですか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] “立ち枯れ政党”に対し、民主党は“立ち腐れ政党” 初めから腐っていた説あり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年7月06日 14:51:19 : wIhiRgWNs6
たしかに、小沢が抜けてしまった民主党
腑抜けになった感じだ。
小沢一郎が居たから政党に重みがあったのに
今では
嘘つきのパナソニック
老いぼれ老人
陰謀が得意の弁護士
腰抜けな創業者
間違って議員に当選した連中
いつグタグタになるかだけですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/577.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
12. 嘆きの父ちゃん 2012年7月06日 14:52:07 : 0uhhiK4Al43tc : bRtEpEH6t2
小沢一郎の行動は正しいと思っている。既得権益にドップリと浸かり、900兆の不良債権を国民に押し付け、平然と甘い汁を求め談合を繰り返す自公民より、小沢一郎新党の方が国民に取っては数段もましである。比例票だけでも新党に集まった50人弱は全て当選するが、小沢一郎に望みたい事は、小沢一郎が本当の民主主義を目指し、国家国民の為の政策を実行するのであれば、二大政党見たいな小さな改革では無く、全国区一院制の200名選出議員による政権政策こそ望ましい。全国区一院制は地元選出議員の利権構造、党の利権構造,省庁の利権構造の全て剥奪でき、利権体制を根底から変える事の出来る全国区一院制を目指し、政治生命をかけてもらいたい。全国区は地元利権の政治家を輩出できない、党の利権、党の存在意義さえも簡単に消滅出来る仕組みが全国区一院制にはある。国家の未来を描き、全国民の事だけを考え、政策を実行できる議員を選ぶ重い責任は国民一人一人が負う事だ。利権にしがらみの無い全国区一院制議員は役人が反対しようが、民主主義のルールに則り、政府直属永久機関として人事院、会計院、国税局、主計局を組み入れる事さえ出来る。人事、会計、国税、主計を政府が握り、省庁に睨みを利かす事が出来れば役人の省益確保も、抵抗も無くなり、役人本来の国家国民に奉仕する本来の姿に戻る。先ず役人の人事権取る事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
12. 2012年7月06日 14:52:24 : 8hk0duzcU2
>山岡は小沢腹心などではありません。
小沢さんが仕方なくそばに置いているだけ。

山岡氏に投票した有権者に失礼ではないのか。
新党では代表代行になるのでは??


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
42. 2012年7月06日 14:57:37 : 4RxWQifcIo

小沢新党で、もっとも喜んでいるのは、きづなの人でしょう。
ダレダレといわれても、みんなわかりませんが、
小沢新党になると、小沢さんに近いと云う枕言葉がつきます。

不利になる事もあるけど、知名度は全然変ります。

話違いますが、黄川田と階はもう難しくなりましたね。
小沢さんの歳と例のネガキャンで、生きる道が出てきたと考えたのですかね。
しかし、岩手の支部組織が立ち上がってくるともう流れは止まりません。
それまでに考えを変えないと、別の組織ですからね。
やたらと苦しくなりそうですね。
黄川田は、離党届も預けず、
それはそれで評価もしていたのですが、
後援会組織は小沢さんに依存していたのに、
それも判らない人なんですね。
何のために家まで行って小沢さんが仏壇に手を合わせたと思っているのですかね。対抗馬を出すのが忍びないと、小沢さんが思っていたでしょうにね。
岩手では評判いいのですかね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党、消えた「スローガン」 TBSNEWS 「国民の生活が第一。」という民主党のスローガンが消えています。 gikou89
16. 2012年7月06日 14:57:51 : 1SpPwgFgp2

背景は真っ白でも、腹の中は真っ黒だよ、きっと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/569.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミ板リンク:参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕 gataro
01. 2012年7月06日 14:58:21 : 0RBN4Exq2x
金がなければ生きていけない社会。金持ちには人は心まで売りがちです。大目に見ましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/588.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年7月06日 14:59:12 : eAR7OFsvRI
全国区になりきれない維新の会が東京で石原の息子を支援するので
東京で数名くらい石原新党の議員が出るのでは?

50名は無理でも2〜3名は橋下様の御陰でメンツが保てる石原慎太郎さん

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
43. 2012年7月06日 14:59:40 : l0unDfRFKM
    前代未聞・・・・・政権幹部全員落選!

   こんな見出しが躍った時だけは、ゴミ売り、惨刑、チョン日の
   駅売り買ってやろうか・・・・ホントに買うことになりそうだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
28. 2012年7月06日 15:00:14 : BbSLBtSaJc
鳥取島根の山陰地方は、昔から中央に従順なお国がらで有名だったが、ようやく是か否か発するマスメディアが登場したようだ。隠岐の島の神官が祖先であった故・並河亮先生からお聞きしたことがある。(並河萬里さんの父)廃仏棄却で明治政府のいう通りに国の重要文化物まで焼き払い従順さをみせたため、奈良や京都のような強かさがなく土に埋めることすらしなかったまじめな県民性は、中央にとってこんな楽なお国はないそうな。しかし朝鮮とお隣の国は黙っていてはいけないと、このような異彩を放つジャーナリズムがあることに誇りに思う。もっともっと大きな発言をしてもらいたい。TVによくでる元市長も、政権を離れてずいぶんとまともなことを言うようになった。自民党の石破何某という米国の手先が肩で風を切っているが、増税賛成で、おまけに軍事強化の防衛お宅。原発OKなら次の選挙は県民がそっぽを向いてもいいだろう。県を代表しするかのように自民悪餓鬼隊で闊歩している斜視の石破。こやつをもう変えようよ。いつまでも国に従順じゃないと。県民として小沢Gの本筋を通そうという主幹の主張。結構ですな。石破は焦っていると思う。この国のためもっともっと大きな声で歌いましょう。児島高徳の桜の幹の十字の詩。『天勾践を空しうする莫れ。時范蠡無きにしも非ず。』-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/492.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
65. 2012年7月06日 15:01:11 : CqLAfJCz8g

なにも小宮山をいじめなくても。

手足が震えて相当きつそうだけど頑張ってるじゃないの。

政治家と思うからいけない。利用されるオンナにすぎない。

昔は綺麗で、好きだったしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷、野田、前原、玄葉、岡田、森本大臣らは完全な亡国の民、紛れもない民主党分裂のA級戦犯! (岡留安則) 純一
08. 2012年7月06日 15:02:02 : LxZTKqwj7U
田原総一郎は石原慎太郎や渡邉幸造と同類の老人性痴呆つまりは老害でしょ?

先日の朝まで生〜の進行は酷かったねー

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/560.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
13. 無生物 2012年7月06日 15:02:20 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
小沢氏新党による内閣不信任案という踏み絵を談合3党に迫ることで、
消費増税法案可決と原発再稼働を阻止できれば言うことない。
正しい声、強い気持ちが広がってほしいと心から思う。

だが、自民・公明がほとほとどうしようもない連中だというのも事実。

自民は野党に転落して以来、「解散・総選挙要求」という対決姿勢を装いながら、単に民主党の足を引っ張るだけで、政治をいたずらに停滞させてきた。
そのうえ唯一貫いて来たともいえる「解散・総選挙要求」さえ、ドブに捨てようとしている。伸晃がいい見本だ。マスコミ丸抱えで甘やかされた人品卑しいファミリーの一員だ。言葉に何の責任も持たない輩だ。

内閣不信任案を自民党が棄権=否決するということは、野田内閣の信任であり、解散はなくなり来年夏の任期満了までが確定する。これまでの解散要求がまるでウソだということだ。信じられないけれど、財務省のいいなり、マスコミのいいなりならばそうなのだと思う。

そのマスコミはまるで増税の談合勢力を批判しない。消費税増税可決までパンダ騒ぎ、オリンピック騒ぎで乗り切るつもりだろうか。

消費税増税が決まったら、本格的にマスコミの政治支配が始まるだろう。どの党も選挙に向けて、マスコミには持ち上げてほしいし、バッシングを避けたいからだ。
一方、マスコミ自身はペロッと舌を出して消費税も原発も政治家のせいにすることだろう。朝日・毎日は談合三党も小沢もダメといって、政治へのあきらめを醸成しようとすることだろう。読売・産経は領土問題で国家主義を煽るかもしれない。
何度も騙されるものか!

結局、マスコミと国民の情報戦になるのではないだろうか?
ペテンのプロ集団と長い戦いになることを覚悟しつつ、希望の受け皿になることを決断してくれた国民の生活が第一の党を大いに盛り立てるしかないと思う。
ここ数日仕事を放り出して考え込んでしまったが、落ち着きをとりもどして、何とかこの怒りを持続させたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年7月06日 15:03:01 : yBU29wQarw
25さん 同意!同意!

何とか橋下人気にあやかりたくて、いつも都庁で踏ん反り返ってる珍太郎が何ゆえに何度も大阪入りしてる。
然も、TVカメラが入ってる場面に成ると、取り巻きがアドバイスするんだろうが、大衆に媚びる為に、二流のモデルや芸能人がなどよくやる“歯を出してのニヤケ面”…お笑いです。

自分から握手を求めて手を出す事なんか100%無いだろうに、迷惑顔の橋下市長の前だと丸で別人、テメ〜から手をだしてるんだから…此れがお笑いの二幕目?

政策連携し何とか乗り遅れまい、とするなら堂々と政策を掲げて摺り合わせて見ろ!と言いたい。
マスゴミのヨイショにも気付かず、石原ブランドが今以て受け入れられてると思ってるらしい所が、お笑いの第三幕?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
16. 2012年7月06日 15:03:03 : eAR7OFsvRI
小沢新党問題はマスコミ対ネットの面も有る。
マスコミは選挙でも主導権を維持したい
ネットがマスコミの基盤を崩しつつあるので(新聞購読しない、TV観ない人が
40代以下で増えている−>マスコミ経営が壊れる)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
14. 2012年7月06日 15:04:55 : 2FwANqGk8o
4番さんへ

野田氏が何か官僚に弱みを握られたかもしれません。

こういう事はよくある事と聞きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
02. 2012年7月06日 15:07:21 : Vsqgz0r4Xg
>>そして、多様な価値観を認めれば認めるほど
>>>・決定でき、責任を負う民主主義
>>>・決定でき、責任を負う統治機構

 「決定でき」はどーでもいい(むしろ今の民・自・公のようなこと)。
 むしろ、重要なのは「合意を得る努力」だろ。

 「できたらいいね/やりたい」のレジメでしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
113. 2012年7月06日 15:07:55 : 0eb63BldIE
小沢新党を小馬鹿にする「手塚仁雄」

「民主党分裂」などという物騒な新聞の見出しにも、「折り込み済みでしょ」
と ひとりごちているところです(笑)。新党の国民的期待値や同調者の足並みの乱れについてはコメントを控えますが、掲げる大義が「反消費税」のみならず「反原発」ならば、ポピュリズムの匂いがプンプン・・・」

http://www.t440.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミ板リンク:参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕 gataro
02. 2012年7月06日 15:07:58 : tQKzwTh6qw
労組はいまや既得権益擁護集団以外の何者でもない。
そういう意味ではいつでも官僚と野合する。
失せろ。わたしがすべての労組へ言いたいことはこれだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/588.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
15. 2012年7月06日 15:08:11 : 6cei7tFbtQ
>小沢新党に対する世論調査の支持率も高くは無い

これまったくの嘘だと思うよ。疑うなら、街に出て、知り合いと立ち話でもしてみればいい。10人中7、8人が「消費税反対」「小沢は正しい」「マスコミは嘘つき」と言っているよ。

今日も10人ほどの昼食会に参加してきたが、話題は「小沢の言っていることは正論だ」だった。特に政治的な集まりではなく、中小企業の経営者がほとんど。

本当の世論とはこの辺にあるのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
44. 2012年7月06日 15:08:25 : xiDl6ZrNYg
20,23,30さん
衆院の会派名も参院と同じ「国民の生活が第一」に昨日変更されました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年7月06日 15:08:33 : RYkVdTLXlI
みのは石原をベタ褒めだ、類は何とかだな!

この男と新党でも組もうものなら危なっかしくてたまったもんじゃないだろう、誰も相手にはせんよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
06. 2012年7月06日 15:09:15 : CqLAfJCz8g

賛成、反対を言わず、また逃げた!

ブレまくる子供はもう消えて欲しいよ。マスコミがヨイショしてるのは

小沢新党つぶしの刺客として自民党、財務、財界らがたくらんでいるからだ。

橋下も「小沢刺客」を鮮明にしだしたな。裏取引があったのだろう。何しろ

キャッチフレーズをすべて小沢新党に持っていかれて「売りものが無い」、

焦っているんだ。小沢新党の最大の敵はコイツになりそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
03. 2012年7月06日 15:12:25 : CqLAfJCz8g

「あっしら」は大阪維新の関係者だね。

橋下を持ち上げるものは、少なくとも阿修羅には稀少だ。

あんなガキは危なくって政治も弁護も任せられないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
29. 2012年7月06日 15:14:35 : 946k58z5xs
大阪維新の会はみんなの党と同じでしょう。
自民の清和会と同じでアメリカ追従政権。

全部新自由主義だ。経済のスレで新自由主義のおかげで家も車も買えなく
なったと話題になっているのに。。。まあこのスレの提案のおかしなこと。

小沢さんは彼らとは組むべきではないのはいうまでもない、
小沢さんは日本を守るような政党と協力するか、反売国奴討伐をかかげて
300人の議席を立てればそれで勝利しますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
13. 2012年7月06日 15:15:14 : RYkVdTLXlI
若い人達には是非真実を知る手段を見つけてほしい、どの国会議員が自分たちの将来を考えてくれているかを。

酸いも甘いも知り尽くした大半の高齢者は見る目を持っている、それに辿りついたのが小沢支持者だ!

連日連夜の小沢バッシングにもびくともしない信念を持っている。

若者もマスコミに騙されず、自分の目と耳で真実を追求してもらいたい、結局はあなた達が背負っていく日本なのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
66. 2012年7月06日 15:19:39 : NJLjNk31wI
枝野が電気料金値上げを「出来るだけ圧縮させる」とホザイて如何にも庶民の味方ぶっているが、魂胆みえみえ。KBが相当貰えるんだろな。与党の旨味を吸いやがって。埼玉県民は値上げの一部が枝野に行っていないかどうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
06. 2012年7月06日 15:19:57 : kYGjJJ9B6g
数を背景に増税を推し進めた野田だが、そもそも代表選に出るための推薦人すらおぼつかなかったのではないか? こんな人が数をたのむとこうなる。
財務省という少数意見を尊重しすぎて、本当の民意がどこにあるのか見えなくなってしまった結果だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
24. 2012年7月06日 15:21:12 : EppdwTIO9Y
2013年!
衆参ダブル選挙が楽しみです。
どうせ今解散する気はないでしょ!
壊滅は当たり前〜

現職総理大臣が〜
落選しましたー
戦後初!

ストレス解消に見たい見たい見たい〜
選挙翌日はお笑い番組一色にして下さい。
来年は〜日本の景気はV字回復します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
13. 2012年7月06日 15:24:56 : B6fMHXacQA
>藤島氏は管理人によってこの阿修羅から締め出されているとのことです。

藤島の度重なる投稿規定違反の結果、が抜けています

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
07. 2012年7月06日 15:25:37 : CqLAfJCz8g

財務省は維新とみんな党を対民主、対小沢新党への刺客として使い、

共倒れさせることを狙っている。マスコミは橋下維新をヨイショする

はずである。橋下も方策尽きて、反小沢側に傾いた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
35. 2012年7月06日 15:26:54 : dtRKSd3tvQ
アメリカの利益はBAIKOKU小泉純一郎の利益。
小泉純一郎の利益はIIJIMAタコ坊主の利益。
真相の道はそいつらの「テカ」。
普通でないヤツラのブログは下記:
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
08. 2012年7月06日 15:27:12 : tQKzwTh6qw
高速道路無料化くらいやってほしかったね。
結局、小沢さんはすべてを民主党現執行部のせいにしているが、
小沢さん自身も離党にさいして国民に深く謝罪すべきだった。
そしてもう一度信じてついてきてもらえるようお願いすべきだった。
覚悟がなさすぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年7月06日 15:27:38 : feVvAXw0OM
石原慎太郎東京都知事へ

あなたは、自分をどうおもいますか? 

小沢は嫌いだ。・・・・人はバカだ。数え切れないほどの暴言や人の悪口の

言いたい放題。

それがリーダーとしての発言ですか? 本当に日本人として恥ずかしい限りです。

それに引き替え小沢一郎は政策や政治姿勢に反論しても

決して人の悪口は言いません。

どんなに叩かれても悪口は聞いたことがありません。

それが政治家が本来あるべき姿ではないでしょうか。

私はあなたの嫌いな小沢一郎をずっと応援して行きます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
67. 2012年7月06日 15:29:19 : NJLjNk31wI
タバコの匂いがプンプンする。コーゾーは老醜だしな。野ブタは豚小屋の匂いだしな。誠司は金の。レンホーは貰った香水でプンプン。良く民主に居れるな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
45. 2012年7月06日 15:30:34 : RYkVdTLXlI
なんだか小沢新党の議員は勢いづいて来ましたね。

今まで民主党内で発言を抑えつけられて、反小沢の言いなりにならないと議員活動も邪魔され続けて来たんだから、野に放たれて自由に行動出来る小沢新党に期待するのは理解出来る。

思う存分国民の為に働いてくれ!

それにしても民主党の長妻達がテレビに出ているが、何だか小粒が際立ってきたような気がする。

小沢氏があっての民主党だったのに・・・今では「小沢君は終わった」と豪語する渡部爺などインタビューもされない。

そりゃそうだな政策の話しなんか一度もインタビューされたことが無く、小沢さんの批判の時しかマイクを向けられないんだから。

終わったのは自分だとまだ気づいてない哀れな爺さんだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
58. 2012年7月06日 15:30:55 : a7CDidpYxs
『小沢一郎氏 TPPで米の狙いは農業ではなく郵貯、医療分野』
http://www.news-postseven.com/archives/20120104_78636.html

小沢氏は日本に有利な交渉権を獲得できるなら
TPPへの参加も検討すると思いますが、米国と対等な立場を維持できないなら
乗らないと思います。そもそも対米追従派(民主党)にとってのTPP参加と、
対米自立派(小沢新党)にとってのTPP参加は次元が違う。

「先を見据えて農業戸別所得補償制度も考えて政権政策の基本に
したのに、それを棚上げした。TPP参加の手順が何もない」と野田政権を
批判しているように、自国の国益、国民の生活を考えているかどうかが
決定的に違う。

いま小沢氏にTPPへの参加を要請しても
米国と対等な立場で交渉できるという条件が整わない限り、
応じることは無いと思います。

※維新の会やみんなの党への評価も、彼らが対米自立派として
TPP参加を考えているかどうかで異なる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
68. 2012年7月06日 15:32:46 : qaeYfwdOhw
フクイチ20キロ圏内に楽園をつくったらどうか。政治家を強制労働させるのである。自分で種をまき、自給自足させる。さしづめ、増税法案に賛成した議員、財務官僚の家族を強制移住させよう。名前は原子力村でいいだろう。小宮山さんは、経歴をいかして、原子力村の地域コミュニテーFMでもやればいいさ。まあ、東電社員寮も建ててやるか。歴代会長、社長も老後はフクイチ歩いて10分という高級住宅街に住んでほしいですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
46. 2012年7月06日 15:33:44 : yBU29wQarw
8さん
私は以前、2010年のの事ですが、3枚ほどポスターを送って貰って、2枚は支援デモのプラカードにし1枚は自宅に貼ってますが応急措置で左隅の“民主党”は紙を貼って隠してます。
2枚のプラカードは鎌倉の“愚民党”さんが気に入ってくれてその後のデモで使いたいと仰ったので差し上げましたが…動画を見るとその後各地で活躍してました。
今回は早速僅かな献金と新党のポスターが出来上がり次第欲しいと既に手紙を出して予約してます。
統一会派名は『国民の生活が第一』で大いに結構ですし、党名は密かに植草さんが提案してた?『国民主権党』に成らんかナ〜とか期待してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミ板リンク:参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕 gataro
03. 2012年7月06日 15:34:33 : 9BT3yy3ozE
どぶ板どころか辻立ちすらもしない労組議員。
選挙が始まる時だけ、労組(御用組合)幹部を伴いやって来る。
貴重な労働者の昼休みを奪い、ちょいと挨拶。パチパチ。ハイ、終わり。
選挙資金も政治資金も不要。給料、ボーナス、まるまるガッポリ。
いい商売だなぁ〜。くそっ!

こいつら、何とかならんやろか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/588.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
09. 2012年7月06日 15:35:54 : BaUBtYB7ek
08のおバカさん

どうしてもくやしいのかな?
小沢さんは、事実以外のことは、いっていませんよ

野田に言ってみたらいいよ、総理大臣だし、なんてゆうかなぁ〜
こーゆうおバカの頭を割ってみたいぜ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
04. 2012年7月06日 15:40:02 : tQKzwTh6qw
>03

別にあっしら氏は橋下氏を「持ち上げ」てはいないだろう。
基本的には否定的だ。
おまえのような偏見やひがみ、ねたみで政治を語り、人を裁断するような貧相なやつはこの板に用はない。
とはいえ、おまのようなやつらが8割だがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
14. 2012年7月06日 15:40:19 : LxZTKqwj7U
 還暦過ぎてから久しいが〜ロッキード事件?での
マスコミ角栄叩きが盛んな時期、テレビ・新聞等報道は真実を伝えるもの!との
認識で報道を信じ、その頃働いていた薬局の先生に〜生意気(今思えば)に
受け売りの角栄批判をしたことがある。その時の回答?が、鮮明に記憶に残る〜!

一言、お前が田中角栄氏の何を知っているのか〜!?と。更に、知りもしないのに受け売りで批判をしてはならない!と、厳としてたしなめられた。
恥じ入るのみ〜それ以後、我が耳・目で確かめたこと以外は信じないよう心掛けてきたつもりである。その後15年後位にか角栄さんの自邸を訪問させて頂いた。
誠に得難い経験をさせて戴いたと思う。

私の思想の師匠!様々に学ばせて頂いた。仏教、唯物史観、相対性理論、哲学、薬学、等々〜。
小澤氏に対しても同様に眺めてきた、自分で得た情報に基づいて〜である。

マスコミの偏向は凄まじい! 自分達に不都合!な事があるのだろう、としか思えない。  みの氏も小澤批判する事が自分の利益なんだろうな〜!と、諦観する

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
16. 2012年7月06日 15:41:31 : WRcvzABPLo
感激です。

頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2012年7月06日 15:41:31 : maxkpWHZCo
裏口番長はここんとこの発言は魔球のような変わりよう
タコ突っ張りしてたのに臆面もなく
亀のように首をすっこめたりしているのが笑える
こいつには恥とういう概念がないみたいだね
不信任案がでて内閣改造しただけじゃ、
国会はうごかないでしょううね
セクハラ感冒千石勃起はさすがにチンカス臭が
たちこめてるから天下り腹下り腐乱犬がい御次するかもしれん
先は超短期で短いが・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
10. 乃依 2012年7月06日 15:43:06 : YTmYN2QYOSlOI : lFN0wKmEu4
>>07
維新についてはそう思うが、
みんなの党については、再評価すべきと思う。
"原子力反対"、"急な国家公務員採用抑制への反対"
など、評価できる面が出てきた。
関係者の主張も、実質を伴った面がある。パフォーマンスとは言い切れない。

今一度問いたい。みんなの党が、過当競争を擁護し、財務省とつながりのある党だと思ったきっかけは、なんですか?
それと、元々の民主党と小沢派は、共通点が乏しく
そもそも同列に並べなかったのだと思いますが、いかがですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2012年7月06日 15:44:15 : VtOEAeXZZM
安倍晋三−小泉Jrは無いぜ!

どうしょうもない二世のボンボン。
経済音痴、子供外交、肝心な時は下痢。

このボンボンが務まるのは、ペンタゴンのポチだけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
47. 2012年7月06日 15:44:32 : LxZTKqwj7U
 楽しい小噺をありがとう(くすっ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
59. 2012年7月06日 15:44:47 : FQuprmjf0A
この人、なぜ今まで何黙っていたの。

小沢の言っていることの方がまともだということはずーーっと前から分かっていたはず。なんで今頃。

ズバリ言えばもう野田はもうおしまいと見切ったということ。

小沢にもヨイショしておかなければいけないという判断だろう。

金融業者が「保険」と呼ぶ機能。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発 
       小沢氏の地元・岩手で大異変が起こっている


“小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120706/plt1207061129003-n1.htm
2012.07.06 夕刊フジ


 民主党を除名される小沢一郎元代表のおひざ元・岩手県で、「反小沢・非小沢」の反乱が勃発した。県議会最大会派「民主党」所属の23人が分裂し、議長をはじめ約半数が「与党で被災地復興に取り組みたい」などとして小沢新党への参加を見合わせる見込みだという。11日結党の新党に展望がないことや、和子夫人の「(東日本大震災後、小沢氏は)放射能が怖くて逃げた」という手紙(離縁状)の影響もありそうだ。

 県連関係者によると、佐々木博議長は5日、「新党結成より、復旧・復興に取り組みたい」と民主党残留を明言した。会派議員の約半数は残留する見込みで、小沢新党は県議会第3会派に転落する可能性もある。

 小沢氏の地盤(岩手4区)奥州市を含む選挙区でも、渡辺幸貫元議長が「消費税増税と財政再建なくして岩手の復興はない」と明言。同選挙区の県議5人も分裂する見通しで、小沢氏に同調するのは3人程度とされる。

 県議会だけではなく、国会議員も小沢氏に反抗している。

 小沢氏が2日に離党届を提出するまで、岩手県には衆参8人の民主党国会議員がいたが、階(しな)猛衆院議員(同1区)と、黄川田徹衆院議員(同3区)、平野達男参院議員(岩手選挙区)の3人が、小沢新党への合流を拒否した。

 階氏は弁護士で、小沢氏の陸山会裁判の公判対策を担当していたうえ、選挙区は盛岡市。民主党県議は「小沢氏は法律ブレーンだけでなく、県都まで失った。このダメージは大きい」と語る。

 黄川田氏は大震災で、妻と長男、義父母らを亡くしており、小沢氏が離党届を示して「この場で署名しろ!」と迫ったが、「与党議員として復興に携わる」と譲らなかったという。

 2009年衆院選で、小沢氏は県内の全4小選挙区を民主党議員で押さえて「小沢王国」を完成させたが、わずか3年で、王国は崩壊に向かいつつある。

 要因はいくつかあるが、週刊文春が6月21日号で公開した、和子夫人の手紙の影響も大きい。県連関係者は「一部週刊誌が『捏造か』などと報じたが、地元にそんな声はない。逆に、『小沢さんは年1回、奥州市に墓参りに来ていたが、もう来られないだろう』と話している」という。

 文春最新号には「前から小沢のやり方には不満が鬱積していた」「とてもついていけないと確信した」という、県議の声が掲載されている。

 小沢新党の名前としては「国民の生活が第一」も候補に挙がっているというが、自民党の麻生太郎元首相は「『選挙が第一』という名の方がいい」と皮肉った。地元・岩手の人々は、どう受け止めるのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミ板リンク:参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕 gataro
04. 2012年7月06日 15:45:36 : Rjgc5JWp1k
私は長い人生で労組などにはこれまでだたの一度も属したことのないフリーランスだが、労組(批判ではなく)自体を敵視する(もちろん、ほぼ敵に近い労組もあるだろうが)なんていうのは、
そりゃ、あんた、ネオナチそのものだぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/588.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
07. 2012年7月06日 15:47:10 : BvAD855IHE

再稼働批判の猿芝居を演じていた橋下維新が腐敗財界・官僚の操り人形だということを未だに知らない者がいるのは驚くしかない
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

日米軍事財界の飼い犬としての橋下維新
橋下徹大阪市長は2月10日、次期衆院選で掲げる政権公約に環太平洋経済連携協定(TPP)への参加と、日米同盟を基軸とした外交政策を盛り込む方針を明らかにしている。
橋下は2月10日、記者団の前で、大阪市役所で、公式に明言した。
「日本は自主自立の防衛力を持たない。アメリカに頼らざるを得ないのが現実だ」と述べて、日米安保同盟を基軸とする外交に乗っかると言明した。
 これこそ日米財界に飼育されて来た自民、民主に共通の考えである。
橋下維新が改革者などというのは悪い冗談に過ぎない。

橋下維新の“変節”の背景には財界との密談がある。
5月15日には関西経済連合会、大阪商工会議所、関西経済同友会の経済3団体の首脳と原発再稼働をめぐって会談。その後、橋下維新は突如、「期間限定の再稼働」という発言を繰り返すようになり、政府や民主党幹部からも「注目すべき発言だ」とされてきた。2月には経済産業省幹部と大飯再稼働問題をめぐり密会していたこともスクープで明らかになった。

 もともと橋下維新には原発問題について明確な「安全」論はなく、福島原発事故後、「原発ゼロ」を明言したことはないし、かってはTVで核武装や徴兵制導入をヒステリックにわめいていたのだ。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
17. 2012年7月06日 15:47:22 : jvn0q4GtRw
本当。作文なんか今時の中学生でも書かない幼稚さで呆れました
東大出なんて勉強ばかりで世間知らずの輩が世の中を取仕切るなんて笑えるぜ
でも、そんな奴らが大量に居るのが霞が関なんだよね
こいつらの頭の中身をフォークでガリガリ引っ掻きたくなる。少しはまともに・・

それをやってくれると期待する小沢さん、森さん、東さんです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年7月06日 15:48:41 : A0l7YHRTmQ
TINNTARO
石原よ 珍太郎よ

私はあなたの嫌いな小沢一郎をずっと応援して行きます。

珍太郎は目でない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
30. 2012年7月06日 15:49:48 : a6kxdOFdPQ
維新の会は公明党と手を組みたがっているが。大阪では公明党が強いからな。

しかし維新の会は小沢新党とは組まない。

維新の会から見たら小沢新党は「お呼びでない」のだ。

小沢はしきりに秋波を送っているが、尽く断られている。

むしろ離党した大阪組、すなわち大谷啓、萩原仁、村上史好あたりが、小沢を裏切って維新の会に入ろうとするかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 反論への再回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 が危険だというのは捏造という再結論。  真相の道
04. 2012年7月06日 15:50:19 : 7yRWYJH5kw
◎〖ネット中継〗6日、樽床幹事長代行定例会見 15:00メド〜
2012年07月06日

 6日15:00メドで行われる樽床伸二幹事長代行の記者会見の模様を、以下のURLで中継いたします。

 中継URL:http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel
.
民主党広報委員会

http://www.dpj.or.jp/article/101201/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%96%E6%97%A5%E3%80%81%E6%A8%BD%E5%BA%8A%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E

◎樽床幹事長代行定例会見 2012年7月6日

http://www.ustream.tv/recorded/23795065
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/579.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
114. 2012年7月06日 15:50:26 : eGgcWUWluc
 参院で消費税増税法案が可決されたら参院を中心に10人以上離党するみたいだね。衆院でも山田元農水相らが何らかの行動を起こすと明言してるし。

 11日に支部交付金が支給されるし小沢新党の結成もその前後を予定しているからそのあたりで第2のヤマがあるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
20. 2012年7月06日 15:51:02 : RYkVdTLXlI
はっきり言って今回鳩山が小沢氏と一緒に行動しないことでホットした。

何か有るごとに足を引っ張り続けた鳩山は、もう小沢さんの邪魔をしないでほしい。

鳩山政権で小沢さんを幹事長として置いたまではよかったが、政権に口出しさせなかったのが事の発端だ。

反小沢で内閣を固め、自分の子供手当で追究されれば今度は小沢さんまで道連れにして辞めさせた。

そのことにより総理になった菅の消費税発言で参院はネジレ、ついに震災、一番小沢氏の力を発揮してほしいときに、パフォーマンス好きの菅は福島に肝心な風向き情報を出さず被爆者を増大させた。

だめ押しは菅の不信任決議の採決前にバカ菅にだまされて、小沢氏の行動を不発に終わらせた。

何もかも後先の考えが及ばない軽すぎる鳩山が原因だ、二度と小沢氏の邪魔をするな!

それでも小沢さんは鳩山を責めない、必ず自分の不徳のいたすところと発言、小沢氏は人が良すぎる!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
01. 2012年7月06日 15:51:39 : FQuprmjf0A
産経くん、この3人は産経の味方じゃないよ。

どちらにしても岩手に参詣zakzakの支持者などほとんどいない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
60. 2012年7月06日 15:52:14 : 946k58z5xs
>>日本の家、マンション価格は 非常に安価ですよ。高いと思い込んでいるのは日>>>本人だけで、、
嘘いってちゃだめ。今から30年前は家は20年返済が当たり前でした。

>今は35年ローンが普通になり、25才で買わないと60才までに払い終える
ことができないでしょ?
しかもその毎月の支払いがつらいだけでなくボーナスがないときちゃあね。
ない袖はふれないないという現実があるということ。
これを官僚も政治家も経営者もよく分かっていない。

>中曽根〜小泉までの新自由主義のゆきつくさきについてみたらこうなったという
わけです。自民と官僚が日本をこのようにしたわけだ。

>もう中間層がいなくなったということで今から中間層を育成するにも10年
や20年かかるだろうね。

・・・・・経済のスレの会話から参照。

自民党が新自由主義を進めて上記のような社会ができあがったわけだ。
このような社会にむけて小さな政府を彼らが叫んでいたがこのようなざまの
社会にしてしまったのである。今後は売国奴のような政権か否かが選挙での
鍵にされるであろう。

TPP参加だけでなく、外国人1000万移民を唱えたり、日本国内での外国人
参政権付与を唱えるような輩は売国奴とみなされるにちがいない。
今後はきちんと愛国、国益を唱える人を選ぶべきである。官僚も対米追従を
盲目的にしたがうようなこれまでの路線は変更されるべきときにきたのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
18. 2012年7月06日 15:52:15 : UR7CdS5DNU
森ゆうこさん、素敵、ほれぼれしちゃいますね、同性ですけど。女にしとくのもったいない、ていうと叱られるかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
11. 2012年7月06日 15:52:21 : FUviF2HWlS
>>05 乃依さん

みんなの党は”愛の構造改革”路線で、小泉構造改革とは別物と考えますか?

■渡辺喜美著『民主党政治の正体』角川SSC新書
「中途半端に終わった『小泉・竹中路線の失敗』を乗り越えた真の本格的構造改革路線を構築」

■吉田鈴香の「世界の中のニッポン」(日経ビジネスオンライン)
みんなの党は、いまや「小泉構造改革路線」を継承する唯一の政党である。
党の代表、渡辺喜美氏を訪ねてきた。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20091104/208804/

■「賞味期限迫っている」 みんなの党・渡辺代表、小沢氏らとの連携否定
みんなの党の渡辺喜美代表は2日、民主党の小沢一郎元代表らが離党届を提出したことについて「本音では、民主党内の権力奪取に失敗した、というところが透けてみえる。(小沢氏は)賞味期限が迫ってきているということではないか」と痛烈に皮肉った。国会内で記者団に語った。
 そのうえで「小沢氏は『政党解体装置』みたいなもので、そのスイッチが今回入ったのは確かだ」とも指摘。民主党分裂に伴い、政界再編につながる可能性があるとの見方を示した。
 ただ、小沢氏らと連携する可能性は「考え方が全然違う」と否定した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120702/stt12070218050023-n1.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
28. 2012年7月06日 15:53:19 : a6kxdOFdPQ
大下英治はアホだ。全く非現実的だ。

まあ、作家がフィクション小説を書くのは自由かもしれんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
02. 2012年7月06日 15:53:45 : JjSQKQLkmo
 赤かぶの書き方には、いつものことではあるが毒がある。こんな書き方は読む側にはすとんとおちてはこない。実態と違うことぐらいみんなわかっているからである。単純に右か左かで進めない事情もいっぱいある。心配しなくとももうすぐみんな一緒に頑張る図式ができる・・よ、赤かぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
16. 2012年7月06日 15:53:51 : maxkpWHZCo
豚はyクザから金もらってるでしょ
でもあの騒ぎから舞腹や野田、レンポもお咎めなしだし
千石のチンコ勃つ発言騒動もTV新聞で取り上げられない
狗どもはご主人様がかわればまた行動がかわるだけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
115. 2012年7月06日 15:55:42 : NwlkA4uSKg
階議員の支持者は殆ど全部、達曽岩手県知事の支持者です。
と言う事は階議員は小沢氏がわざわざ民主党に残してきた議員と言う事です。
辻議員も同様でしょう。

>>輿石氏が小沢Gと連携? 民主党が原点回帰すれば・・

たぶん輿石氏の考えは、解散総選挙の後(増税賛成議員の駆逐後)に、小沢新党と連立政権を樹立して原点回帰する予定でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
03. 2012年7月06日 15:57:05 : sYiPNvl0bI
>自民党の麻生太郎元首相は「『選挙が第一』という名の方がいい」と皮肉った。

じゃあ、自民党と腐った民主党は「国民を騙すのが第一」党という名の方がいい
と、皮肉ではなく真剣に検討したらどうだ。

阿呆太郎さんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
12. 2012年7月06日 15:57:16 : a7CDidpYxs
小沢氏と維新の会に接点があるのは、
大阪都構想にともなう地方自治法改正案ぐらいじゃないですかね。
部分的な共通項しかないことは、いままでの橋下の
発言を読めば大体わかる。

もし憲法改正を基軸にすれば、安倍派や石原慎太郎らの方に
親近感を持つだろうし、シロアリ退治か右傾化のどちらを
選択するかは分からない。

ただ橋下氏が国政進出を唱えたとしても、
あくまで彼らは地方にとどまり基盤を築くことが目的だと思うし、
大阪都構想の実現に手を貸してくれる政党と
組むのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
04. 2012年7月06日 15:58:39 : BqDYEsofgE
あ〜そうなんだ、、、

産経グループが言うんだから間違いないな、、、あ〜そ〜う(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
05. 2012年7月06日 15:59:11 : 6Z6ZuinTMw
平野達男参院議員、大臣にして復興って進んでのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
06. 2012年7月06日 16:01:05 : HD1SB2rxvc
案外小沢さんの指示かもよ?
根性がひねくれていると穿った見方しかできなくなるからこういう記事になるんだが、
復興の為にいは一部は民主党として残っておくべきとの判断は正しいかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年7月06日 16:02:58 : B0ghGx5VD6
マスゴミに大人気、前途有望と評される中、
現職国会議員がまったく集まらなそうな、
石原氏の新党結成に対して国売新聞の世論調査では。

支持率99パーセント
不支持が1パーセント

支持する理由
マスゴミからとても期待されているから
アメリカには何を言われてもノーと言わないから
原子力発電を兵器としての核開発に使ってくれそうだから
頼まれもしないのに小沢一郎の悪口を言ってくれるから
中国・ロシアと外交問題がこじれたら戦争をしてくれそうだから

対象者数 民自公支持者 100人
回答数         100人
回答率         100%
調査方法 誘導電話調査
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
08. 2012年7月06日 16:03:06 : tR4CysSZlY
福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 06 日

工作員あっしらは誰から情報を得ていたのかな
                   名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK132] 土建国家に回帰し始めた亡国の野田政権(陽光堂主人の読書日記)
先日、羽田国土交通大臣が整備新幹線の着工を許可しました。「コンクリートから人へ」が民主党のモットーだったはずなのに、「人からコンクリート」の旧来の自民党政治へ逆行しています。これも、3党密室謀議の結果なのでしょう。

毎日新聞は、6月29日付でこう報じています。
(http://mainichi.jp/select/news/20120629k0000e010197000c.html)

整備新幹線:3区間着工を正式認可 羽田国交相
羽田雄一郎国土交通相は29日、整備新幹線(北海道、北陸、九州新幹線)の未着工3区間の着工を正式に認可した。新規の着工認可は08年3月の九州新幹線・長崎ルートの武雄温泉−諫早以来で約4年ぶり。民主党政権では初となる。総事業費は計約3兆400億円を見込む。国民に負担を強いる消費増税法案が衆院を通過した直後だけに、大規模な公共事業には世論の反発も予想される。

3区間は北海道の新函館−札幌(211キロ)、北陸の金沢−敦賀(113キロ)、九州・長崎ルートの諫早−長崎(21キロ)。開業は北海道が35年度ごろ、北陸が25年度ごろ、九州が22年度初めごろを見込む。総事業費のうち7割に当たる約2兆円は国と沿線自治体が2対1の割合で負担。残る約1兆円はJR各社が独立行政法人に支払っている新幹線の施設使用料で賄う計画だ*****

3兆円を超える事業で、消費増税法案が衆院を通過した直後の発表ですから、増税はこのためだったのかと勘繰られても致し方ありません。愚かな民自公3党と官僚は、これで景気が刺激され、諸外国の評価も上がると無邪気に信じているのでしょう。しかし高齢化と人口減に悩まされる沿線自治体が費用を負担できるかどうか疑問ですし、我国でも格差社会が進んで、拡大する低所得層にターゲットを絞った格安航空会社の就航が相次いでいます。

想定したほど事業収入が得られるとは思えません。結局、単なるバラマキで、受注した事業者と政官が肥え太るだけでしょう。バラマキが始まったのは、今回衆院を通過した「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律案」附則第18条2項として、次の一文が付け加えられたからです。

2 税制の抜本的な改革の実施等により、財政による機動的対応が可能となる中で、我が国経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する。。。。。。。

消費税を倍増したら当然景気が悪化してしまうので、それを食い止めるべく経済成長させる必要があり、自公が法案の中に押し込んだのです。消費税導入時や、3%から5%への税率アップの際には、自民党は減税とセットにして経済への打撃を吸収しようとしましたが(それでも税収の落ち込みや景気の悪化は避けられませんでした)、民主党案にはそれがないので自公が見かねたのでしょう。

この附則18条2項は、自民党の「国土強靭化基本法案」成立を前提としています。これは、全国的に10年間で200兆円インフラに集中投資するという大規模なものです。毎日新聞は、6月1日付でこう報じています。
(http://mainichi.jp/select/news/20120602k0000m010080000c.html)

自民党:「国土強靱化基本法案」を決定 バラマキ批判も
自民党は1日の総務会で、東日本大震災を踏まえ、災害に強い国土づくりを進める「国土強靱(きょうじん)化基本法案」を決定した。4日に国会に提出する。全国的にインフラ整備などを進める内容で、10年間で総額200兆円の集中投資を想定している。巨額の公共投資計画に、党内からは「財政規律を無視し、時代錯誤だ」(自民党中堅議員)とバラマキ批判が出ている。

法案は、党の国土強靱化総合調査会(会長・二階俊博元経済産業相)がまとめた。自民党は、同法案を次期衆院選の政権公約の柱の一つに据える。公共投資による需要創出でデフレ脱却を図るとして、年間20兆円を投資。20兆円のうち通常の公共事業関係予算を除けば、国土強靱化関連の予算は年間5兆円程度だが、財源は国債発行が中心となる。執行部では、実現に向け、15年度に国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字を半減させる目標を先送りする意見も上がる。

党内からは批判が続出している。政権公約について議論した5月31日の党の政調全体会議では、「財政再建には歳出削減が必要だ。自民党は公共事業に偏っていると思われる」「200兆円という数字が独り歩きする」などの異論が出た。谷垣禎一総裁は1日の記者会見で「自民党はまた土建国家をつくるつもりなのかという批判もないわけではない」と認めた上で、「財政赤字の主要な原因は公共事業ではなく、社会保障だ」と理解を求めた。

一方、公明党も防災力強化のため、道路の老朽化対策などに10年間で100兆円を投じる「防災・減災ニューディール」を次期衆院選公約に盛り込む。しかし自民党と同様の巨額の大型公共事業構想であることに、党内では「自民党は二階氏ら道路族が主導しており、一緒に『バラマキ』批判を受けかねない」(中堅議員)との懸念が出ている。【中井正裕】

谷垣総裁は、財政赤字の主な原因は社会保障だとしながら、社会保障の立て直しには冷淡です。それでいて、公共事業の拡大に熱心ですから、消費増税はそのための財源として捉えられているのでしょう。税率が10%に引き上げられれば、税収は2.5兆円増えるとされていますから、国土強靱化予算の半分を賄うことができます。

好意的に考えれば、公共投資による景気刺激策でデフレから脱却できれば税収も増え、社会保障も充実するということかも知れませんが、世界経済が悪化している現状を見る限り、そんなに都合よく事が運ぶとは思えません。結局、バラマキのための増税ということになってしまう確率が高いのです。

自民党はこれまで、公共事業中心のバラマキ政治を行って来ましたから、その延長でしか政策を立案できないのです。政権交代したのは、この旧来の自民党政治から決別するためですから、民主党が3党合意で自公の要求を受け入れたのは国民に対する背信行為であり、直ちに政権の座から降りるべきです。

玄葉外務大臣が言うような「謝罪して責任ある改革政党として脱皮する(=自民党政治に回帰する)」などという都合のよい言い訳は通用しません。バラマキ政治をするなら自民党の方が年季があって上手ですから、素人集団の民主党の出る幕はありません。公共事業によって経済が活性化するプラスの側面もありますから、自民党の手法も一概に否定できません。

しかし、それが一因となって財政が極度に悪化し、民主党は利権政治の打破を謳って政権を奪取したわけですから、間違っても旧来の手法を採り入れてはなりません。3党で密室談合するなど以ての外です。選挙が近いということで、民自公の売国勢力はバラマキで有権者を取り込もうとしています。小沢氏は、こうした利権構造を打破すべく新党を立ち上げようとしています。手遅れにならない内に、国民全体のためになる政治体制を構築すべきです。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-680.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/590.html

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
07. 2012年7月06日 16:04:33 : BqDYEsofgE
本当に小沢と言う方は凄いよな〜

 霞が関官僚機構、大手マスコミ、NHKを始めすべてのテレビ局、財界、自民党、野田民主党、これら巨大な利権構造機構を相手に一人で闘ってきた。
今じゃ、ネット媒体があるから多くの国民が事の本質を理解できる環境になった。
国会議員たるや、その国民に支持されれば大きな仕事ができるぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
08. 2012年7月06日 16:04:58 : BDDFeQHT6I
復興予算握られているから被災地は民主党から離脱出来ない、次の選挙までの間の緊急避難の動きだから気にする必要は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年7月06日 16:06:08 : EISTerR9TQ
石原新党? 長男が自民幹事長でしょ。真に受けるほうがどうかしてると思います。それと、どうみても感じの悪いジジイという印象。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
09. 2012年7月06日 16:06:44 : FRONV22raU
赤かぶ、小沢の心配より

日本一の嘘つき男、巨顔野田ブタの落選の心配しとけ

ボケナス
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
07. 2012年7月06日 16:07:08 : FQuprmjf0A
誰かが政治問題で何かの主張をしている場合、有効な反論は

それはあなたの意見か、自分で考えて言っている意見なのか、それとも新聞かテレビの受け売りか、と逆に質問すること。

相手がその後も話に応じてくれるなら、それは事実なのかどうか、単に印象報道を真に受けているだけなのでないか、と聞いてみよう。

相手が怒り出すこともあるが議論に負けることはない。なぜなら彼らの主張は虚偽の情報に基づいているから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
174. 2012年7月06日 16:07:21 : J3uVV4cS3U
155 様

拙者、隠居の身でござる

大阪日日新聞社は笹川さんの支配下に有りました。
場所は大阪市西区の岡崎橋(昔の市電)に有りました。

多分、笹川さんから株式を譲渡されて現在の経営者になったと思います。
その頃の、大阪日日新聞は企業の倒産予測記事が多かったです。
新聞の一面の上部で○○会社倒産 と、印刷して その下に ? マークが付いていました。
新聞は半折りで平面に並べますから、『三菱商事 倒産』との見出しが見えます。
広げれば ? が、見える仕組みです。

いわゆる、イエローペーパーでした。
その頃の連載小説は、『うの こういちろう 先生』でした。
自宅に持ち帰りますと家族に笑われますから電車の座席に置き捨てでした。

投稿者様は、定年前の公務員との事ですが職業の記載はやめましょう。
万一、投稿者が特定されれば、守秘義務違反で退職勧告等の懸念が有ります。

御身大切に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
10. 2012年7月06日 16:07:41 : xiDl6ZrNYg
どうして崩壊なのかよく分からない。

残留11
新党 9
保留 3

保留の3人は後援会の意向を聞いて週明けまでに態度を決める。
全員が残留すれば、残留は14となるが、
新党に移れば、新党は12となる。

残留組は、消費税増税に賛成だから残留するのではなく、
地元の復興のためには残留する方が良いということである。
政権が変われば、新党に合流することになる可能性大である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年7月06日 16:07:55 : RYkVdTLXlI
毎回口を開けば悪口ばかり言う人間と一切人の悪口は言わない人間と、どちらを子供に見せたいですか?世の中のお母さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年7月06日 16:08:54 : KkElztQ2Hc
石原親子、石破、渡部、岡田、前原そして部外者の野中は「小沢」と発する事で世間から注目を得られると勘違いしてるので、死ぬまで言い続けるだろう。

男の嫉妬は、酒癖の悪い女と同じで本人は全く気付いて居ないので始末が悪い。

仙石のは根っからの捻くれ者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
08. 2012年7月06日 16:08:58 : rwSKXZTEq6
>>04. 2012年7月06日 11:56:48 : 8tzTb67up6
> お前は馬鹿か詐欺師か?

馬鹿で詐欺師は小沢一郎や彼の工作員。

> 自民党時代から児童手当が海外にいる在日外国人の子供に支給されてきたのだ。

「海外に子供を残してきた外国人労働者にも子供の人数に応じて支給」は、2010年(平成22年)3月25日に参議院厚生労働委員会で自民党議員が「欠陥法案をそのまま実施するのか」「この愚か者めが!」と絶叫し批判したが、民主党の強行採決により法案は成立した[註1]。
小沢民主党の強行採決により法案は成立したのに、小沢工作員は自民党のせいだと何故見え透いた嘘を吐くのか?

> 罵るなら自民党にしろよ。

昔は小沢一郎は自民党に居た。昔も今も自民党にも「韓国・朝鮮国民の生活が第一」の朝鮮系議員が居り、当然、自民党の朝鮮系議員も批判の対象である。
つまり、朝鮮系議員は民主党でも自民党でも売国奴であり、批判の対象。

註1. 海外に子供を残してきた外国人労働者にも子供の人数に応じて支給
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E6%89%8B%E5%BD%93%E6%B3%95
自民党衆議院議員の大村秀章、棚橋泰文らは、この点を「日本人の子が借金を背負い、国内だけでなく海外に居る外国籍の子まで養育するのが友愛精神か」と批判、参議院議員の丸川珠代は2010年(平成22年)3月25日、参議院厚生労働委員会にて「欠陥法案をそのまま実施するのか」「この愚か者めが!」と絶叫し批判したが[26]、法案の議論・修正は行なわれず、民主党の強行採決により法案は成立した。

註2.世界一高額の子供手当に大反対・小沢一郎の選挙選挙戦略 2009.11.23
http://net-news-jp.jugem.jp/?eid=71
世界一高額の子供手当に大反対・小沢一郎の選挙選挙戦略
やはりな、子供手当月額2万6千円一律支給を選挙の目玉にしたのは小沢一郎か。以下、産経・イザニュースより
 「当時代表だった小沢一郎幹事長の判断ですよ」。こう明かすのは、民主党の小宮山洋子衆院議員だ。
 「全国遊説で、女性は子供や孫の話をすると目の色が変わるんだ。やっぱり『子ども手当』を参院選マニフェスト(政権公約)の目玉にしよう」。3年前の初夏、小沢氏は党本部の代表室を訪ねた小宮山氏に、こう語った。ただ、当時の案は月1万6000円でインパクトには欠けた。
 19年1月の通常国会の代表質問。小沢氏は突然、「6兆円規模の『子ども手当』を創設する」とぶち上げた。小沢氏から増額根拠は示されなかったが、子供数で割り戻すと支給額は1万円増の2万6000円となる。「中学卒業までの子供の生活費・教育費の平均額」。積算根拠は後から決められた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
13. 2012年7月06日 16:09:39 : FUviF2HWlS
>>11追記

みんなの党と維新の会は共にリバタリアン的な党であるが、みんなの党が維新の会と違うところは、議会制民主主義を否定するような危険な匂いはしないことだ。

新自由主義は、たとえその主張に反対であったとしても、イデオロギーのひとつとして議会制民主主義の中でのひとつの勢力として認められるべき存在である。

当然だが、みんなの党は議会制民主主義までは否定していない。

しかし、維新の会には、ブレーンの上山信一氏の影響で、議会制民主主義そのものを否定しようとする思想がある。このような危険な思想を持つ勢力は、国会に進出させてはならない、と思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月06日 16:10:12 : RYkVdTLXlI
小沢新党が必ず街頭演説していたら、こんなイチャモンをつける輩がいるので、これをコピーなりチラシをつくって配ればいい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
11. 2012年7月06日 16:10:47 : a6kxdOFdPQ
「小沢王国」岩手が崩壊状態であるのは事実である。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120706_2

岩手県議会レベルでも民主党県議は分裂している。

放射能が怖くて逃げた。被災地復興よりも政局優先。

そんな小沢が県民から愛想尽かされるのはもっともなことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
116. 2012年7月06日 16:11:14 : 9uQ9scT676
112さん、その通り!
5%アップと言うから、
まあ、5%位なら、となる。
そうではない、
倍になるのだ、2倍に!
10万なら20万
100万なら200万になる大増税なのだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
27. 2012年7月06日 16:12:01 : kWuyXgGe6I
オートローテーション不備でそもそも航空法違反になるオスプレイを
日本で喜んで飛ばす売国奴野田と売国奴森

ほんとこの国は骨の髄までアメリカの植民地だわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
12. 2012年7月06日 16:12:05 : FQuprmjf0A
はっきりしているのは、岩手では「反小沢」では選挙に勝てない。

県議会議員の選挙、地元では定数5で当選者は5人全てがいわゆる小沢系だった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
106. 2012年7月06日 16:13:16 : 64OWuFCb9s
ノーサイドにしましょうと言った野田代表に、まあ菅よりましかと
最初は思いましたが、いよいよこれで民主党もジエンド。
来る選挙で溺れる姿を見ても棒でつつき落としたい気分であります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
13. 2012年7月06日 16:13:52 : jzeLIVNkTA
産経グループが,これまで岩手県に何を貢献してきたか?
岩手県民の心を逆なでばかりして、自分だけが悦に入っている。
サンケーの販売部数はいくらだ?
夕刊フジは売れてるのか?
売れただけの利益を還元してくれたかな?
昨年の地震津波災害でも、サンケーが支援に来たと云う声が
なかなか聞こえてこなかったなぁ。
俺にとっては、サンケーより小沢さんにはるかにお世話になってきた。
出まかせと行動実践にはかなりの格差を感じる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 土建国家に回帰し始めた亡国の野田政権(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
01. 2012年7月06日 16:13:56 : BDDFeQHT6I
増税法案が衆院を通過した途端に不要不急の公共事業が一斉に始まる、財政が危ない話はもう終ったのか、こんなにあからさまな行動は見たことも聞いた事も無い、羞恥心と言うものが無いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/590.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
14. 2012年7月06日 16:14:15 : u1q9ICV5YI
コメント>>08 へのコメント

今から思うと変だったことがわかるのだが、政権交代直後の世論調査で「民主党のマニフェストはそのまま実行したらいいですか?」なんて類いの設問多くなかったか? それで、結果の数字は、国民はマニフェストの実行にそれほど拘ってなさそうなことになっていて、新聞の論調やTVコメンテーターは「有権者は民主党のマニフェストに期待して投票したわけではありませんね」とのたまわっていた。

TVのニュース映像で、選挙前には「ガソリンの暫定税率が高くて困ります」なんてトラック運転手の声が取りあげられていたが、選挙後になると「税率下げるとみんなが車で出かけて渋滞になる。迷惑だ」なんて声にかわった。あと、当時、やたらとCO2排出削減キャンペーンやっていて、「ガソリンの暫定税率下げると地球環境破壊になる」という言い方もされた。

「世論調査」でも、数字はよく覚えてないのだが、暫定税率は引き下げなくてもよいなんて声が6〜7割あって、私自身は「えっ?」と強い違和感を感じたことを覚えている。

高速道路無料化の話も、なぜか環境問題と結びつけられて「みんなが高速道路を使うとCO2が増える」という、根拠不明の説が唱えられていた。「世論調査」も暫定税率の場合と同じで、あたかも国民は高速道路無料化を望んでいないようだった。

それで、2009年12月に小沢さんが官邸に行って暫定税率引き下げ中止を政府に申し入れたときも、「マニフェスト違反」という批判はなくて、確か「二重権力構造けしからん」って論調だった気がする。

これ記憶違いかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
21. 2012年7月06日 16:14:19 : fcpJGIitj2
■国民の血税「政党助成金」を使う正当性は小沢新党にある!

政党助成金の総額は国民1人あたり年間250円で決められる額で、直近の国勢調査で判明した人口を元に計算される。(Wikipedhiaより)

即ち、赤ん坊まで含む国民全員から徴収したお金といっていい。(もちろん、赤ん坊は払えないから大人がその分を含めて払っている勘定だ)

そして、政党助成金を受け取る資格のある政党には次のような厳しい条件が課されている。
  ↓
「政党は、政党交付金が国民から徴収された税金その他の貴重な財源で賄われるものであることに特に留意し、その責任を自覚し、その組織及び運営については民主的かつ公正なものとするとともに、国民の信頼にもとることのないように、政党交付金を使用しなければならないものとされている。」(Wikipedhiaより)

●民主党(野田政権)に『政党助成金』165億円の返還を求めよう!

この制度の一番の問題は「税金を負担する国民にとっては、支持していない政党へも資金を提供することになる」(Wikipedhiaより)ことである。

野田政権の民主党はどうだろうか?

民主党は国民に増税はしないと宣言して圧倒的支持を受けて政権政党となった。

そして今政権が命がけで行っていることは、それと真逆の「消費税増税」である。

それでも民主党(野田政権)は「政党助成金」を受け取る資格があるというのか?

民主党の2012年分の「政党助成金」は年間165億円に登る。
国会議員一人当たり4600万円強だ。

我々には民主党(野田政権)に対して「政党助成金」返還を訴える資格がある。

野田政権に対して政党助成金返還も訴えよう!

●小沢グループ離脱に当たって野田は「政党助成金」は渡せないというが待て〜!

「政党助成金」の本来の趣旨から言えば、民意に沿った政治を貫くと宣言している小沢グループにこそ「政党助成金」を受ける資格があるというものだ。

民主党に交付されている165億円(2012年分) は小沢グループはじめめ増税に反対票を投じた議員に交付されるべきなのだ。

ところが、国民との約束を果たそうとして離党する小沢グループには一円も渡さないという。

そんなことは我々国民が絶対に許さない!

デモでも訴えるし、民主党に対する『「政党助成金」返還訴訟』も起こすべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト詐欺を認めるなら即刻議員辞職すべし(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
11. 2012年7月06日 16:14:53 : RYkVdTLXlI
どっちが不誠実だ、書いても無いことに命をかけて国民を愚弄しウソをつく方が不誠実と言うんだバカモンが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/557.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
117. 2012年7月06日 16:15:55 : 9uQ9scT676
日高見さん、88はどういう意味?
気持ち悪い!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
36. 2012年7月06日 16:18:05 : BugLbYtkNc
そんなに墜ちるんだったらそれに乗るパイロットってどんだけドMだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
17. 2012年7月06日 16:18:29 : WRcvzABPLo
内閣不信任案は、簡単に出さないと思うが・・・・

全て小沢先生の胸の内。

まあ〜三党合意からこの様な流れになったと思いますが、
小沢先生はその辺を読み、三党合意は無いと考えた。

処が本当のバカの野駄ブーと、手柄を焦った谷垣がまさかの合意。

で、今の状況。

野駄・谷垣・山口に対抗手段なし。

これからは小沢先生の独断場、遣りたい放題でしょう。

どれだけ修羅場を潜ってきたか、年季も経験も比較にならない。

風見鶏も含め自民の長老と呼ばれる議員も、小沢先生に対抗
出来なかった人達です。

気を抜いてはいけませんが、小沢先生の勝利です。

我々は小沢先生の出した方針を信じ、全力で応援するのみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
48. 2012年7月06日 16:19:05 : LyhKCFI4gU
小泉のサルまねで小沢グループの議員に「刺客を立てる」なんていってたけど
できるわけないわな。

自公と組んだクソ民主の刺客候補は まさに「悪役代表」そのもの。

そうしてくれれば 選挙民ははるかに投票しやすくなる。

からきし選挙に弱い旧民主・さきがけのバカ連中では 逆立ちしてみたって選挙の

神様には相手にしてもらえないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党、消えた「スローガン」 TBSNEWS 「国民の生活が第一。」という民主党のスローガンが消えています。 gikou89
17. 2012年7月06日 16:20:41 : RYkVdTLXlI
鳩山さん達残留組の議員さん、それでいいの?

唯一の旗を降ろされても反論ひとつしないなんて、何のために民主党に居るの?

小沢さんの存在がどんなに大きいことか、思い知ったか!福田えりこよ!

長崎の有権者(私)は怒っている!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/569.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
82. 2012年7月06日 16:21:50 : 9qDdwxatiY
思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 ) 

極めて鋭い分析ですね。

公明が社会保障抜き増税反対論から突然消費増税推進三党合意へ変質したのは
衆院選挙制度へ比例連用制を導入するという民主との裏取引があったというのが
大方の見方である。 この連用制は 野田政権発足時点から言われていたことである。

しかし、自民は比例連用制は憲法違反の疑いがあると反対を決めている。

成立是非のキャステングを小沢新党が握ったのだ。このために、造反議員の処分会議に際して 除名処分回避の声が上がっていたのだ。

野田民主執行部が連用制を諦めるなら、公明との亀裂が大きくなる。自民の一票格差是正だけで誤魔化すことになるだろう。そうすれば、身を切る改革は出来なかったと国民の民主への批判は高まる。 得するのは三党のうち自民だけとなる。

これでは 小沢新党もしゃくであり、民公と自民のどちらサイドに与するか見物ではある。

小沢氏は自公分断になれば比例削減の見返りへ少数政党へ配慮する連用制の一部導入は容認するのではないか。

話は変わるが、 参院採決の前に内閣不信任案を出し可決させれば消費増税法案は潰せるではないかとの意見がある。
そうすれば、消費増税は成立させたいし、衆院解散総選挙の両方狙いの自民は困るだろうとの話であるが、財務官僚の消費増税路線に乗せられていたのは自民であり
参院採決で消費増税成立を優先させるだろう。三党合意の信義などと何とでも繕えるし 野田内閣を追い込み、民主政権を解散へ追い込む手段は他にもあるという思いだろう。

小沢新党の戦略はどうか。 自民の腹は読み切っており参院採決の前の内閣不信任案を可決させるのは無理と判断しているだろう。

不信任案を出すのは可決の可能性がある参院採決後に出すだろう。

不信任案を可決するには民主から新たに16人程度以上の造反が必要だが、先の衆院採決で反対や棄権した三十人以上の民主議員の最後の決断が要求される。

ここで可決票なら新党へ来れるし、否決票なら 野田民主なりその後継民主に骨を埋めねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
14. 2012年7月06日 16:22:43 : u1q9ICV5YI
日高見れんぽう共和国さんの現地からのレポートを待ちましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
17. 2012年7月06日 16:24:21 : RYkVdTLXlI
小沢さんは壊してないんですけど。

壊したのは野田政権です、そこのところ間違えないように!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
18. 2012年7月06日 16:25:43 : Q3V6f0zWRw
選挙こそ 民主主義の原点 であること 茶化す輩は まやかしだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年7月06日 16:26:31 : 8SWFvo7V9o
テレビに映った「ざまー見ろ。」の罵声は、
歪んだ顔とともに忘れられません。

何故、東京都も大阪市も、大都会の住民は人を見る目が無いのでしょう。
この人々が、国会の定数是正で選ぶ議員群なんて、恐ろしくて
想像もしたくもありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
15. 2012年7月06日 16:27:29 : RYkVdTLXlI
もししつこく小沢さんに説明しろという奴がいたら、森さんが書いた「検察の罠」を買って読めと言ってやればいい。

未だしつこく言う奴には「字が読めんのか!」と言えばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国土強靱化」公約の一つの柱に〜谷垣総裁(NEWS24)〜自民党シリーズ(3) 増税談合連立政権の矛盾噴出バラマキ公約 無生物
07. 2012年7月06日 16:27:33 : MdkRza1k1k
7月2日(月)朝、テレビ朝日の朝のワイド番組を見た。たまたまスイッチを入れたら、公共事業を取り上げていた。驚いたことに、キャスター、出演者、コメンテーター全員が「ムダな公共事業のバラマキだ」と言って、非難の合唱をしていた。大阪市長のもとで働いている元経済産業省の役人までビデオ出演していた。諸君! キミたちは人命救助のための公共事業まで否定するのか?! キミたちは人間の仮面をつけたケダモノなのか?! 
 公共事業とは防災・減災のための公共事業のことである。防災・減災の公共事業とは、児童、生徒の生命を守るための学校施設の耐震化工事や巨大津波から国民の生命を守るための防波堤の事業のことである。
 テレビ朝日の全出演者が、「ムダなバラマキ」と言って、公共事業を非難していた。テレビ朝日に問う。人命救助のための公共事業がムダなバラマキなのか!
以上、森田実
----------------

あやふやな経済学を振り回して人殺しをやる馬鹿が多い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/571.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
16. 2012年7月06日 16:28:19 : XTGVNFaIFE
みんなの党についての誤解が多いな。

みんなの党はTPP推進だ。
こいつらが躍進した途端に国が終わる。

公務員についてもガタガタ言うが、結局なんでも民営化=私物化路線。
東電の電線もたった5兆で売ればいいとか言ってる、どこに?

相手は狡猾なんだぜ。
何重にもワナ仕掛けてあるに決まってるじゃん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
61. 2012年7月06日 16:28:21 : Q5xURP7tcw
>60
>TPP参加だけでなく、外国人1000万移民を唱えたり、日本国内での外国人
>参政権付与を唱えるような輩は売国奴とみなされるにちがいない。

このような右翼は日本社会が海外に開かれることによって生きて
いけなくなるだろう。外国人が雇用を求めて日本に大量に来るようになり
スライドして2段3段落ちととなる。小沢によればこれは自己責任になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
49. 2012年7月06日 16:28:40 : ALt4LUQ0Ds
売国奴の民自民公は、落選決定!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
15. 2012年7月06日 16:33:36 : ALt4LUQ0Ds
マスゴミの偏向報道に嫌気がします。いつまで嘘の
情報を垂れ流すのですか?もうバレバレですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
29. 2012年7月06日 16:35:02 : qaeYfwdOhw
失言で、短命政権になるんじゃないか。総辞職して小沢首相だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 土建国家に回帰し始めた亡国の野田政権(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
02. どらみ 2012年7月06日 16:35:04 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
公共工事は、企業でいけば設備投資なので、将来のためにはある程度やっておかないといけないと思いますが、経済効果の乏しい地元への利益誘導、いわゆるバラマキになってしまうと、将来にわたって国の財政悪化を招いてしまいます。

それと、民主党は、公共事業を抑えて増税はしないといって政権についたのですから、増税をして公共事業を大々的に行うという「一体改革法」の方針は、マニフェストの真逆。野田首相が信念をもってそれをやるというなら、その前に選挙の洗礼を受けるのが当然でしょう。

選挙から逃げ回って、マニフェストと真逆の政策を打ち出して、国民がそれを反対しようとやりぬくという野田政権は、民主的な手続き無視、民意無視、反対無視のかつてない反民主主義的、独裁政権といっていいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/590.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年7月06日 16:35:17 : 7Ymr1UHmSQ
20年も前の遺恨・・・記事の通りだと思っていました。

口を開けば小沢さんに罵詈雑言を浴びせる。
マスコミ相手にぶちまけるだけのお行儀の悪さ。

名家のお坊ちゃまって眉唾です。

名家の出身だったらもう少し鷹揚であるはずなんだけど
ただ偉そうなだけ。

橋下人気にあやかろうとしたけど
上手くいってないんだと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
17. 2012年7月06日 16:35:54 : FUviF2HWlS
>>16さん

>東電の電線もたった5兆で売ればいいとか言ってる、どこに?
>相手は狡猾なんだぜ。
>何重にもワナ仕掛けてあるに決まってるじゃん。

売却先の方は、別にワナだと思っていないのではないか?
彼らは単に、オープンなビジネスのつもりでいると思う。

ワナに見えるのは、みんなの党のような輸出代理店が、最終顧客である売却先を国民に隠すからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] “立ち枯れ政党”に対し、民主党は“立ち腐れ政党” 初めから腐っていた説あり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年7月06日 16:35:55 : KTbxZDyHHw
うなぎの載っていない 汁だけかかったうな重ではなく
うな汁ご飯のような現状の民主党です。
うな汁ご飯 誰か 注文する人いるのかな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/577.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年7月06日 16:36:43 : jvSJ2V1dPY

マスゴミはパンダの赤ちゃんが生まれればバカの一つ覚えのようにパンダパンダと大騒ぎ。 石原にコメント求めれば名前は「尖 尖」「閣 閣」だってよ。こいつは品性下劣なゲスヤロウだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミ板リンク:参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕 gataro
05. ready critic 2012年7月06日 16:38:25 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
>>04さんのおっしゃる通りだと思います。

現在連合などが変質し(特に公務員系労組)、一部労働貴族などと揶揄される者が存在するのは事実としても、労働運動や労働組合そのものを否定するのは民主主義を放棄する道に繋がります。
むしろ現実の腐った連合などに対して本来の労組に戻れと糾弾すべきでしょう。

現在緊縛の課題は、非正規雇用者(派遣など)の同一労働・同一賃金の原則とかけ離れた低賃金や正社員との格差の是正でしょう。
ここにこそ業種横断的な組合の組織化が必要です。
これは小泉新自由主義が残した負の遺産です。

小沢氏も国民の生活が第一を今後も深めるうえでも民社党などとの連携のうえでも、こういう点にも着目していって欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/588.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党、消えた「スローガン」 TBSNEWS 「国民の生活が第一。」という民主党のスローガンが消えています。 gikou89
18. 2012年7月06日 16:39:09 : 4oxVLdLuXY
民主党のスローガンは「国民の不安が第一」がいいと思います
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/569.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
69. 2012年7月06日 16:42:49 : NhXeF1n2uo

小宮山は、子宮頸がんワクチンを世界中で強制接種させているグラクソ・スミスクライン社の手先です。
 子宮頸がんワクチンは、水酸化アルミニウムなどの毒物が含有されている、人類不妊化計画を推進するGSK社の 薬物兵器 です。

 皆さん最近放映が始まった 子宮頸がんワクチンの接種キャンペーン TVCMをご覧になったと思います。

 アジュバンドは、元々ペットの不妊化、去勢を目的に開発された薬物です。今日本の女子中高生が、このワクチンの強制接種を受けさせられようとしています。

 
 VMAX未来予想  ”子宮頸がんワクチンキャンペーンの怪”



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
15. 2012年7月06日 16:43:58 : 0qDqtuWZ6w
産経、夕刊フジ、赤かぶ。みんな必死だねぇ。そんなに小沢一郎が怖いのか?今回の選挙は3000万票は「国民の生活が第一」に入るぞ。首を洗って待ってるんだな(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
18. 2012年7月06日 16:44:04 : JjSQKQLkmo
山岡さんを悪く言わない様にしましょう。どうであれ一貫して小沢さんについている。なかなかこれもできそうでできないこと。応援しよう。

階、辻二人が弁護士であったのに陸山会事件に体をはって検察と対峙しなかったことには違和感をもっていたが、今回それがストンと落ちたような気がしたが、それももうよいではないか。

 小沢さんの新党に参加した人すべてを国会に送ろう。これからも合言葉で進もう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 立ちあがり始めた市民が権力の暴走を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年7月06日 16:44:37 : WYUFFJcqqM
「壁と卵」。
壁を強固にしてしまったのは卵自身だよ。
卵が納税拒否に出れば、もしくは全財産タンス預金にすれば
壁のほうから泣きついてくるよ。
卵自身も痛みが伴うが、むやみに壁にぶつかって
自滅するよりは百倍マシだ。
国民一人当たり十万円タンス預金にするだけでOK。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/544.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年7月06日 16:44:48 : RYkVdTLXlI
石原は人間として粗野な人です。

悪口ばかりしか言わない、言葉も下品、私の子供にはこんな人間になってほしく無い。

小沢さんは人の悪口を言わない、どんなところでも礼儀を重んじる。

今でも印象に残っているのは、代表選で菅と同じ街宣車に乗った時。

菅は自分が喋った後は頭も下げずそそくさと下りて行ったが、小沢氏は前後ろ三方の聞いてくれた国民に丁寧に頭を下げ、司会者が終わりの挨拶をするまで直立不動。

真夏の選挙戦だったが、半袖シャツの菅に比べ小沢氏は必ずスーツ姿。

炎天下でも街宣車を見つめて聞いてくれる人達への敬意が表われている。

正直私はそこまでしなくてもいいのに、そしてこの暑さで倒れなければいいがと心配したものだ。

小沢氏の人間性が見られた代表選だった。

小沢さんは石原なんかと比べようがないほど紳士だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
118. 2012年7月06日 16:46:33 : GPzIZHwh2T
バカ違反コメントはドンドン削除していきましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c118
記事 [政治・選挙・NHK132] 検証するだけむなしい鳩山一族の総資産 (ゲンダイ) -百億単位がゴロゴロ
検証するだけむなしい鳩山一族の総資産

2012年07月06日10時00分

提供:ゲンダイネット
27コメント <ちょっとツツけば百億単位がゴロゴロ>

 2日公開された国会議員の資産等補充報告書。鳩山由紀夫元首相(65)と邦夫元総務相(63)の兄弟がそれぞれ母親から約42億円、計84億円相当の生前贈与を受けていたことが判明したが、この程度は鳩山家にすれば“はした金”。庶民がタマげるにはまだ早い。

 生前贈与の内訳は、それぞれ現金24億円と、ブリヂストン株100万株(時価約18億円)など。2人の「ゴッドマザー」の安子氏(89)は、言わずと知れたブリヂストン創業者・石橋正二郎氏の長女。父親から受け継いだ大量のブリヂストン株を息子たちに譲り渡した格好だ。

「20年前まで安子氏は、ブリヂストンの大株主10傑に名を連ねていました。93年当時の保有株数は1240万株。その後は若干、保有数を減らしたようですが、今回、息子2人と長女の和子氏(68)に100万株ずつ渡しても、まだ手元には600万株(時価約108億円)ほど残っているはず。年間配当額は1億3200万円に上る計算です」(証券関係者)

 今回、兄弟が受け継いだのはブリヂストン株だけではない。東京・麻布にある「永坂産業」という聞きなれない会社の株式も、それぞれ2万6000株ずつ贈与を受けていた。

「この会社は東京・京橋のブリヂストン本社ビルを所有・管理し、ブリヂストンの第8位の大株主でもある。保有株数は1632万5000株。時価換算で約294億円、年間配当額は約3億6000万円に達します。生前贈与の前から鳩山兄弟は、同社株をそれぞれ7万株ずつ保有。今回の積み増しで兄弟の実効支配が強まり、この会社がブリヂストンから得ている利益の“間接所有”の度合いも高まったわけです」(財界事情通)

 我々のあずかり知らない不動産だってゴロゴロあるのだろう。ちょっと検証するだけで、すぐ百億単位の資産が出てくるのだ。この兄弟に庶民感覚を求めるほど、バカらしい話はない。

(日刊ゲンダイ2012年7月3日掲載)


http://news.livedoor.com/article/detail/6730394/

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/591.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
50. 2012年7月06日 16:50:09 : feVvAXw0OM
本当に小沢新党の皆様はイキイキしています。

笑顔が一番。

執行部は小沢無罪が国民に知れ渡り、攻撃する話題に事欠いてしまった。

今度は小沢夫人の手紙騒ぎを持ち出し攻撃を始めたが

国民を見くびっていたのか? 小沢さんの本当の実力を見くびっていたのか?

きな臭いものにしがみ付いているうちに

きな臭いものに巻かれてしまって大慌て。 後のまつり。

執行部皆、暗すぎ・・・・・・。

国民との約束を破ればどうなることやら。本当に国民は怒っています。

小沢新党 頑張って下さい!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
09. 2012年7月06日 16:50:17 : FUviF2HWlS
少なくとも、これだけは認めてはならん。

・条例の上書き権(憲法94条の改正)
・地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正

こんなことを認めれば、国会を無効化、国家解体、議会制民主主義の廃止そのものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
51. 2012年7月06日 16:52:15 : jzeLIVNkTA
>黄川田は、離党届も預けず、

んだす。
言いだくにゃーけんど、この人は、ずいぶんとてぎ(敵)も多いのっす。
それだげに別な立身出世の道っこば、考げぇーでるんだべ。

でもこんな寒村で小沢さんを向うに回しては何もできないと思います。
歴史を積み重ねた小沢さんと、突然でてきた黄川田さんで軽重を云々
するまではきてないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢氏新会派が始動「法案葬り去りたい」 (読売新聞)
http://news.livedoor.com/article/detail/6731465/

"
小沢氏新会派が始動「法案葬り去りたい」

2012年07月06日13時49分

提供:読売新聞
 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表らが結成した衆参の新会派「国民の生活が第一」が6日、国会内での活動を本格的に開始した。

 一方、民主党執行部は党分裂を踏まえて、12日に両院議員総会、13日に全国幹事長会議を開いて、党の結束を確認する方針だ。

 参院会派「国民の生活が第一」の12人は6日午前、国会内で初の議員総会を開いた。新党の参院会長に就任する予定の広野允士参院議員は「私たちの一歩は12人で小さいかもしれないが、後に続く人も必ず出てくるのではないか」と述べ、民主党から新たな離党者が出て、会派に加わることに期待感を示した。消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案については、「参院での審議で問題点をあぶり出し、国民に訴えたい。法案を葬り去りたい」と語った。
"
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 土建国家に回帰し始めた亡国の野田政権(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
03. 2012年7月06日 16:55:11 : uBlnEjGxtc
福祉に使えばいいのにねぇ〜
でも、福祉じゃ天下り出来ないからなぁ。
それに業者にとってはオコボレも期待できないし。

それにしても、さすがは民主党。クズという基本姿勢に些かのブレもない。
これからも我々の期待を裏切る事はないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/590.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
70. 2012年7月06日 16:57:07 : zJJrA060mU
これだけ否定的なコメントが掲載されているのに、それでもまだ

・国民が知らない内にGM食品やBSEの規制を緩めている。
・恣意的操作や捜査権拡大、ネット規制の恐れのある児童ポルノ法改定に必死。

の2点が話に出て来ていないんだな。この人物の存在は完全にアメリカマターだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
19. 2012年7月06日 16:59:31 : YQX9xw9YPg
野田の目的と言うとき、民主党代表としての目的或いは首相としての目的と思ってしまうが、そう考えると判らなくなってしまう。
しかし、財務省の目的と言うとよく判る。
要するに民主党が分裂しようが、次期選挙で大敗しようが、そんなことは屁でもない。消費税増税さえ完成すればよいのだ。
野田は単なる財務省のパペットであることをお忘れなく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
18. 2012年7月06日 17:01:01 : a7CDidpYxs
>>16
いや将来におけるTPPへの参加は小沢さんも想定しているんだよ。
だから農業戸別所得補償制度なんてのが出てきたわけ。

ただ以下のインタビューで「先を見据えて農業戸別所得補償制度も考えて
政権政策の基本にしたのに、それを棚上げした。TPP参加の手順が何もない」と
野田政権を批判しているように、自国の国益、国民の生活を考えているか
どうかを問題にしている。
『小沢一郎氏 TPPで米の狙いは農業ではなく郵貯、医療分野』
http://www.news-postseven.com/archives/20120104_78636.html

小沢さんは日本に有利な交渉権を獲得できるなら
TPPへの参加も検討するだろう。しかし最低でも米国と対等な条件や
準備が整わないならまず乗らない。対米追従派(民主党)にとってのTPP参加と、
対米自立派(小沢新党)にとってのTPP参加は次元が違うだけで
TPPをめぐって賛否の二元論になっているわけではない。

維新の会やみんなの党への評価は、彼らが対米自立派として
TPP参加を考えているかどうかで異なってくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
16. 2012年7月06日 17:01:03 : 0eb63BldIE
産経など 糞メディアは すべて
メディア改革を本気で実現されたら困る。
 
@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止

公共の電波をはやく
公正に民間開放して下さい 小沢さん!^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
17. 2012年7月06日 17:02:33 : kAIyNbyofc
>>03
民主と自民は国民を騙した

小沢はもう一度国民を騙そうとしている


>>15
怖かったらすり寄ってるよw
国民の8割が小沢新党に期待せず→支持率は1%未満?→どうやって3000万票も入るのよ?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年7月06日 17:03:22 : 76JoIqtEYg
関東学院が幹事長とは自民党も落ちぶれたものだ。
国民はガキ議員アレルギーがあるし小泉の息子など誰が支持するというのか。
まあないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏新会派が始動「法案葬り去りたい」 (読売新聞) 乃依
01. 2012年7月06日 17:05:17 : uBlnEjGxtc
大丈夫、直ぐに増えますよ。
協力関係を申し出る政党もあるでしょう。

この古くて新しい流れは、燎原之火の如く一気に広がるでしょう。
目先の数字に一喜一憂する事は全くありません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
52. 2012年7月06日 17:06:10 : YrEzHrBxFQ
悪の3大評論家:伊藤惇夫・田崎史郎・後藤謙次を囲め。悪の3大司会者:みのもんた、恵、辛坊、悪の3大婆アナウンサー:福本容子、三雲孝江、吉本美代子、悪の3大新聞記者:星浩・橋本五郎・与良正男。たくさんい過ぎて書くのが嫌になったので、やめた。まだ悪のコメンテーターだけで100人くらいはいるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人)
小沢裁判に関心を持つようになってからというもの、インターネットで政治問題を書き込む仲間達の集まりに頻繁に呼ばれるようになった。昨晩もその一つに出かけていった。お互いに見知らぬものどうしの集まりが、いつしか顔見知りの集まりになっていった、そんな集まりだ。

面識のない者たちから「ブログを読んでいる」と声をかけられ一晩で旧知の間柄になる。そのような集まりでいつも感じることなのだが、皆が明るくて元気がいいのだ。昨晩も小沢がんばれの怪気炎をみなが挙げていた。小沢支援者といっても幅がある。小沢命というような者たちから、小沢はいいが側近が悪いという者もいたり、小沢新党は大丈夫かという悲観論者もいて、まちまちだ。しかし一つだけ共通していることがある。
それは小沢を応援するしかないだろうということだ。

ここまでくればもはや小沢政権の実現しかない、小沢頑張れということで結束する。たまたまそこに居合わせた小沢派の国会議員らを前にして、小沢政権ができたらあんたが官房長官だ、とか、小沢の次はあんたが首相だ、などと叫んで盛り上がる。

権力やメディアに悪口を叩かれながら、こんなに応援される政治家がかつていただろうか。もはや小沢一郎は小沢一郎を離れて国民の政治家になっているかのごとくだ。私は小沢支援グループ以外のグループの集まりに出席したことはないのでわからないのだが、おそらくこんなに明るく元気のあるグループの集まりにはならないのではないか。

それはそうだろう。やっていることが悪すぎる。楽しくない。夢がない。消費税増税をやってみたり、原発再稼動をやってみたり、オスプレイを沖縄に強行配備してみたりしても、なにも楽しいことはない。誰を喜ばすわけでもない。

小沢派を追放して大連立を組んで政権を握り続けたところでまるで展望は開けないのだ。野田民主党政権を支え、そのグループにとどまっても国民の熱い支援など得られるはずもないのだ。野田執行部と談合した自民党や公明党も同じだ。彼らを支援する市民グループがあったとして、その集まりがこんなに明るく、結束して怪気炎を挙げるということになるはずがない。

ということは、これからどんどんと彼らはしぼんでいくのではないか。国民の風はどんどんと小沢に吹いて、参議院の消費税増税議論などクソくらえというふうになるのではないか。官邸をとりまく脱原発の声を「大きな音がしている」などととぼけている野田首相はますます怨嗟の的になるのではないか。それと談合する自民、公明は共倒れになるのではないか。小沢とくっつくのか離れるのかわからない橋下や渡辺は優柔不断の役立たずということになるのではないか。小沢を支持するしかないということだ。小沢を支持して怪気炎を挙げるほうが楽しいということだ。小沢の勝ちであり、それは我々の勝ちということだ。そう直感が教えてくれている。
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/06/#002316

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
22. 2012年7月06日 17:11:13 : YrEzHrBxFQ
小沢新党に入ったいたら、小沢が応援に行ったのに、野田や枝野が応援に行ったら、逆効果だろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
20. 2012年7月06日 17:12:05 : kAIyNbyofc
>>01
山岡さんは本当に選挙になったら自分たちが一番困ることを知ってるんだろうねw
明らかに小沢グループな議員が数十名離党しなかったのはそのあたり。

野田と小沢の意地の張り合いというか、チキンレースなわけだけど野田は完全に腹をくくっていて、
小沢が反対票カードを切っても離党カードを切っても全く動じるところがない。

残りは不信任カードだけどこれをやってしまうと本当に選挙になってしまう。
野田民主もかなり手傷を負うけど、小沢グループは消滅してしまう。


社民党との連携を探っているのはおそらく選挙協力だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
53. 2012年7月06日 17:16:06 : mvBVmXBPgY
あってもカラ元気。
頭脳はもちろんカラっぽ。
グウの音も出ないってこと。
コソコソ一本釣りで戻ってけれ。
どかーんとまとめて出て行くわ。
マスゴミに助けてもらえ、アホ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
31. 2012年7月06日 17:16:40 : QmyrjoZuIs
維新の会の様な子供騙しの会に小沢一郎は関心が無い。
この連中がもしも政権入ったら今の民主党より酷いことになるだろう。
厄人に手玉に取られて言いなりのなる。
国民がますます不幸になることは見えている。
橋したカルト信者だけが橋下を信じているがこの詭弁弁護士はもうメッキが剥がれて来ている。
30の様に小沢一郎橋下に秋波を送っているなどあんたの夢の中の出来事。
日替わり弁当の様に云うことが毎日違う橋下は要らない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧