★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 07日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月07日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
33. 2012年7月07日 00:00:23 : Y30R0dhamk
天木は根本を勘違いしている。
小沢は風に乗るのではなく、自らが起こした風を吹かせる人だと。
だからこそ、小沢の稀有な人間性に惹かれたり、恐れたりするのだ。
規格外の人間を語る知性を持ち合わせていないと見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!)
鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し、全く違う方向へと進もうとしている政党に対し、私はその片棒を担ぐことは出来ない」
 2012年07月06日 :(「日本人」の研究!)


 小沢さんに付き添って、離党し新党を立ち上げよとしてくださっている50名近い国家議員の方々。

本当に、国民の一人として深く感謝いたします。

それが、どれだけイバラの道であるか、そのイバラの道を選んでまで、国民のために誠意を見せてくださる。

一人ひとり、ホームページをのぞいてみると、先生方の信念が、十分うかがえる。

この鈴木克昌衆議院議員も、大変な勇気である。

労働組合の力が強い、愛知県選出である鈴木議員。
こないだテレビを見ていて、鈴木氏講演会の幹部が
 「せっかくの与党なのに、離党するなんて本末転倒だ」
 と語っていた。

また、東海地方の労組の総会に出席しなかった、鈴木議員ら離党組み4人の国会議員に対して、
労組幹部は
 「別にこなくていいですよ〜、選挙のときに応援しないだけですから」
 と、冷たく言い切る。

同じく離党し、新党にも参加する中村哲治議員の地元の事務所には、
 「もう、応援しないから、ポスターはがしてくれ」
 というような電話が殺到する。

加藤学議員によると、マスコミに追い掛け回され、取材されたことを、勝手に編集され
 「小沢教信者のように、扱われる」とのこと。

また、同じ愛知県出身で、非常に男気の牧義夫議員のホームページをのぞいてみると、なんと、こんなことがのっていた。

これがその記事であるが

http://makiyoshio.jp/opinion/article/post_412/

6月29日に牧議員の事務所や、他の小沢派議員の事務所にも、「世田谷区の小沢和子」と名乗る人物より、こんな手紙がとどいたらしい。

小沢グループといわれる皆様方!

(山岡賢次、山田正彦、東祥三、牧義夫、黄川田徹、樋高剛、小宮山泰子、鈴木克昌、太田和美、青木愛、岡島一正、黒田雄、三宅雪子、京野公子、岡本英子の各位様)

 悪いことは申しません、もう小沢一郎の如き最低の政治家についていくのはおやめなさい!彼はもう終わりです。もうお金も都合つきませんので、皆さまをおたすけすることも出来ず何の役にも立ちません。あのブッチョウズラはもう世間様から嫌われる一方です。秘書ともども実質有罪なのですから。

 彼にどこまでもついて離党までするとはまさに自殺行為です。増税反対?原発反対?世間は皆、そうですがそう単純でもないことは貴方達自身ご存じのはず。ふざけるのもいいかげんにしなさい!別の党?オザワ党といわれる絶対に人気は出ません。鳩山さんはさすがにずる賢い。多分、党内に残る手を考えています。岩手県の田舎者とはちょっと違う。オキイシ君?彼はもうお年でどうでもよいのでしょう。

 まあ、皆様は将来もある身、慎重にお考えになって行動しなさい!勿論、小沢と心中するのもまた良いのかも。
    小沢和子

たしかに、デタラメの手紙であろう。
しかし、こんな手紙がもし届いたとしたら、不気味に思うのではなかろうか。

どんな、悪巧みがあるのか、どんな、攻撃にさらされるのか、政治生命を絶たれるのではなかろうか、そう考えるのが、普通であろう。

小沢さんと共に、離党し、新党を立ち上げようとしている議員の方々は、このようなことを乗り越えてまでも、行動を興そうとしている。

今まで応援してくれた人には、「裏切り者〜」と罵倒され、組織も資金も剥ぎ取られる。

これが、49人の志士たちの現実である。

もう70歳に手が届きそうな鈴木克昌議員。

小沢さんもそうだが、普通この年になれば、安泰を望むものだ。
平穏な日々を過ごし、孫の相手をしながら過ごしたいものである。

それなのに、あえてイバラの道を選ぼうとなさる。

それほど、日本が危機的な状況なのである。

前置きが長くなったが、どうかこの鈴木克昌議員の離党表明を隅々まで、お読み下さい。

 離党届提出にあたって

 民主党は2009年に国民の皆様の絶大なるご期待の中で政権交代を果たした理念を失ってしまったと云えるのではないでしょうか。

 消費税の増税はその最たるものであり、政治家としてご期待いただいた国民の皆様に対し背信行為となる『賛成』はどうしても出来ませんでした。
また、民主党に本来の姿に戻ってほしいとの思いから、強い覚悟を持って『反対』票を投じさせていただきました。

 もはや、野田総理の下での民主党は、政権交代を成し遂げた民主党ではありません。このまま民主、自民、公明という三大政党が官僚主導の消費税増税の先行を三党合意で押し通すことは、国民からの政策を選ぶ権利を奪うことです。三党合意とは政策の違いを国民に示し国民に政党を選んでもらうという二大政党政治、いわんや我々が目指してきた民主主義を根底から否定するものです。

 出来ることなら、本来の民主党で残りの約1年の任期を国民の皆様とのお約束を守ることに全力で邁進して参りたいとの思いは、私のみならず行動を共にした全ての仲間達が共有しています。また、離党となれば、少数野党として国民の皆様とのお約束を守ることは困難になるかもしれません。更には次の選挙では、資金を絶たれ・支援組織を剥がされ場合によっては、政治家として生命を絶たれる可能性も非常に高いかもしれません。
しかしながら、
目指すべき理念を失い、また、国民の皆様の声を無視し、全く違う方向へと進もうとしている政党に対し、私はその片棒を担ぐことは出来ないと判断をいたしました。

 当然のことながら、時間をかけて皆様のご意見を伺ったうえで決断をさせていただくのが本意でありますが、党からの処分が下りる前にけじめをつけさせていただく事が政治家の矜持だと考えさせていただきました。

 私たちはここに至って、国民の生活が第一の政策を国民に示し、国民が政治を選択する権利を構築、確保することこそ、混迷にあるこの国を救い東日本大震災で被災された方々をはじめ国民を守る政治家としての使命であるとの決意を新たにしました。私たちは今後、新党の立ち上げも視野に入れて、政権交代の原点に立ち返り、国民が選択できる政治を構築するために、本日、民主党を離党するものです。

 “志を立てた以上、志を貫く覚悟を持って進むのが真(まこと)の政治家である”と亡き父より教わりました。
口先の言葉だけではなく、行動する事が大事で、政治家は何をなそうかではなく、何を成したかが問われるのです。

 この先は、いばらの道になるかも知れませんが、国家・国民のため、ふるさと14区のためにブレることなく、『一貫是々非々』の精神で、信ずる道を邁進して参る所存でございます。

 皆様におかれましては今後とも変わらぬご指導・ご支援をお願い申し上げ、現下のご報告とさせていただきます。

      平成24年7月2日
      衆議院議員 鈴木克昌


元記事リンク:http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/279315643.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html

記事 [政治・選挙・NHK132] 国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。(かっちの言い分) 
国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。
http://31634308.at.webry.info/201207/article_6.html
2012/07/06 22:44 かっちの言い分


 東京電力福島原発事故を検証した国会事故調査委員会が、やっと報告書をまとめた。一言で言えば事故は東電や政府による「人災」と言い切った。この政府というのは、主体は菅元首相である。こんな報告が出てきたが、一体誰が責任を取るのだ。一般の世の中では、何か人身に関わる過ちを犯した人間は、「すみません」と言っても許されるものではない。一体、今後どうするのだ。

今、東電に対して多数の住民が刑事裁判になるように集団訴訟を起こしている。普通は火災事故においても、鉄道事故においても、刑事裁判として刑事告発される。このような日本全体、さらに世界に影響するような事故は、刑事裁判によってその過失に刑事刑を課さないと、経営者が不可抗力だからと言えば許してもらえると高を括ってしまうのだ。そんなことだから、まだ免震棟などの重要な対策もしない内から、大飯原発を再稼働してしまうのだ。まったく関西電力の経営者の神経が分からない。この経営者はもし再び原発事故が起きても、政府と一緒なら東電経営者と同じように刑事責任は問われないと安心し切っている。菅元首相、枝野元官房長官、東電勝俣会長、清水元社長らは刑事罰を受けなければならない。

原発は普通の火災事故、鉄道事故、航空事故などと本質的に異なる。事故の確率が本当の意味でゼロでなければならない。事故が起きれば100年以上の単位で人間も住めなくなるし、生態系を破壊する。特に今回の事故調でもはっきりと認めたのは、以下のソフバンの孫氏が指摘している点だ。


孫正義‏@masason
今、報道ステーションで福島事故調査委員会の黒川委員長のコメントで津波が到達する2分前に全電源喪失の可能性を指摘。 地震が原因だったとしたなら活断層の近くにある原発は全て危険な施設だという事になる。 重要な検証だと思う。


東電は1000年に1回起こる津波のために電源を喪失したと言っていたが、実際は上記の震度6程度の地震で配管系が破壊され、原発建屋の中は白い生蒸気(核物質を含んだ蒸気)が充満したと報道されている。それなら、大飯原発の下には新たな活断層があることが明らかにされており、何時大きな地震があるかわからない。震度6程度の地震で原子力建屋の配管系が壊れ電源も喪失するなら、日本中のどの原発も同じことが起こる可能性がある。

西ドイツは、チェルノブイリ原発事故により核物質で汚染された地域の主婦が立ち上がり、国全体が原発を全廃し、自然エネルギーの依存を高めた。しかし日本は、西ドイツの比ではない被害を受けたのに、本当に性懲りもなく何事も無かった如く、日本中の原発を稼働させようとしている。

原発推進派の仙石氏が、小沢新党が掲げている「脱原発」を批判している。民主党が全く自民党化して原発推進派になってしまった。次回の総選挙では、消費税増税と並び大きな争点は「脱原発」である。小沢新党が大きく躍進すると予想されているから、仙谷氏が恐れて批判しているのだ。

小沢氏を結果的に追い出した菅元首相、当時の東電経営陣は、原発責任を取って刑事罰を受けてもらいましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
46. 2012年7月07日 00:03:54 : HD1SB2rxvc
>きょうの国民の生活を守った瞬間にあすの国民の生活が倒れかねない状況

???

言葉遊びやめよーね、仙谷君。

そんな君の本質は

「きょうの国民の生活なんぞに興味は無く、
尚且あすの国民の未来も全部米国にくれてやる。
その見返りに今後末永く甘い汁のませてもらうんだもん。」

だろ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月07日 00:05:00 : mt7aJw88Wc
なんとか全選挙区で候補者を擁立して欲しいものだ。

「裏切り民主」、「人でなし自民」、「口だけ共産」の選択では、あまりにも悲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
150. 2012年7月07日 00:05:12 : FBZXBLLlmY
消費税増税法案に賛成した民主党議員ですでに後悔している議員がいる。

しかし乗った船は泥船確定だった、選挙区へ帰って投げつけられる罵声。

後悔先に立たず、という。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
102. 2012年7月07日 00:05:51 : trsFmLfknM
大増税推進ババァめ。
このババァのおかげで今後の生活設計がきつくなると思うと、報復としてババァをミンチにしてゴキブリの餌にしてあげたくなります。超残酷な事を言いますがね、はい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年7月07日 00:05:53 : Y30R0dhamk
しかし、今思うとあの時総理大臣になったらどうか?
働かない大臣、策謀を張り巡らせるセンセキ、保身に走る党員達。
鳩山政権でオリジナル民主党の正体を知っておいてよかったのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
151. 2012年7月07日 00:06:14 : 7C3LUzj8Hw
>140
>小沢氏ウェブサイト掲示板、
>掲示板システムのアクセス集中のため、
>一時的に停止しております。

うらみ骨髄の田代が大砲うってるんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c151

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ) 
小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6281.html
2012/7/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


政権交代を果たした民主党は周到な陰謀によって松下政経塾出身の邪悪な成り上がり国家主義者の巣窟と化した

野田首相はミニチュアのヒトラーだ――。こう書くと、多くの国民はポカンとするかもしれない。「あのドジョウ顔のどこが?」と。

しかし、野田は国論を二分することを次々勝手にやろうとしている。それは確かだ。消費増税、原発再稼働、TPP……。いずれも国民の半数かそれ以上が反対し、あちこちで大規模デモが起こっているテーマである。

それでも野田は国民に問おうとしない。自分でコトを進めようとしている。「二分している問題に責任を持って結論を出す」。それこそ、「決められる政治だ」などと、うそぶいている。ムチャクチャな理屈だ。
「消費増税がいい例です。民・自・公の密室談合で何から何まで決めてしまった。3党合意なんて言っていますが、要するに自民党案の丸のみです。こんなことがまかり通るなら、最初から国会は必要なくなってしまう。選挙の意思も無視です。これはもう、民主主義の否定ですよ。しかも、そのために野田首相は政党ひとつを壊してしまった。政権交代に期待した国民に深い失望を与えたのです。本当に罪深い首相です」(政治評論家・山口朝雄氏)

消費増税を強行すれば、小沢グループが抜けて民主党が分裂することは初めから分かっていたことだ。だから、輿石幹事長や小沢元代表は、野田に「翻意しろ」と説得した。「せっかく政権交代したのに、党を分裂させてもいいのか」「そんなことをして増税を強行すれば、次の選挙で民主党は必ず消滅するぞ」と諭したのだが、野田は聞く耳持たず、増税法案の強行採決に突っ走った。トチ狂っていると言うしかない。

◆恐怖政治で無投票での再選が濃厚

野田の暴挙、デタラメはそれだけではない。逆らった者には有無を言わさず「除籍」の制裁を加えて、排除する。従った者への見せしめにする。このファッショ、独裁が恐ろしいのだ。
おまけに、再来年2014年4月の増税を「今しかない、待ったなしだ」と言って、2年前に決めようとする狂気。その裏に見えるのは、自分が決めなきゃ誰がやるんだ、俺が歴史に名を残してやる、という傲慢だ。民意を無視して政党政治も完全否定し、「俺が、俺が」の発想しかないのだ。だから、この男は危ないのである。筑波大名誉教授の小林弥六氏が言う。

「あのヒトラーも最初は庶民からノシ上がり、合法的に首相になったが、有権者や世論を気にしなければいけない政党政治が邪魔になった。すると、全権委任法で権力を掌握し、ムチャクチャを始めたのです。その過程で粛清もやっています。野田首相の増税をめぐる談合も政党政治の破壊にほかならないし、小沢氏らの除名にしても独裁者の手口と同じ。彼らに共通しているのは、権力への異常な執着心と、国民の意思や生命、民主主義の手続きを大事にしない政治です。だから、増税や原発再稼働を自分勝手に断行しても何のためらいもないのです。野田首相を見ていると、公約破りの政治犯罪を恥じるそぶりもない。こういう政治家は何をやるか分からないから怖いのです」

民主主義とは面倒で厄介なものだ。しかし、その過程が大事なのだ。歴代の政治家は権力に対して、謙虚であるべきだと肝に銘じてきた。自分の権力は国民から負託されたものだからだ。民意を否定する野田は、この一点において失格だ。

それなのに、こんな無定見で危険な男が9月の代表選では無投票再選されそうだ。恐怖政治で党内をギュウギュウに締め上げているからだ。もちろん、再選後は今以上に、やりたい放題を始める。いよいよ独裁者の本性ムキ出しである。この男の暴挙を許したら、この国と国民生活はメチャクチャにされる。だから、絶対に潰さなければダメなのだ。

◆翼賛体制と対米従属が「決められる政治」の正体

野田は国論を二分どころか、7割の人が「急ぐな」と反対していた原発再稼働もゴリ押しした。4割の国民が参加すべきかどうか「分からない」と答え、ロクに理解していないTPPも、これからやる気だ。

ひるむどころか、目の上のタンコブだった小沢一派を追い出すことができて、やりやすくなったとニンマリしている。おそらく、そうなるように周到に仕向けたのだろう。だとすれば、ますます背筋が寒くなってくる。
「ウソと陰謀の限りを尽くし、とうとう小沢氏らを離党に追いやった野田官邸は、卑劣漢の巣のようなものです。これからは堂々と自民、公明と組んで、やりたい放題の大連立になるのではないか。つまり、翼賛政治の恒常化です。首相の言う『決められる政治』というのは、そういう意味でしょう。国会はあってなきがごときで、野党はなくなり、国民の声や少数意見はかき消される。多数決で憲法を変えることも可能だから、この先、徴兵制の導入を言い出しても不思議ではありませんよ」(小林弥六氏=前出)
もちろん、その裏には官僚や米国の思惑もにじむ。そこがさらに恐ろしい。政治評論家の本澤二郎氏がこう言う。

「野田政権は官僚の言いなりですが、その官僚はアメリカの言いなりです。なぜ敗戦でボロボロになった日本で、官僚機構だけが無傷のまま生き残れたのか。戦前は天皇を神にして横暴の限りを尽くしたくせに、戦後はワシントンに“宗旨変え”したからです。それ以来、霞が関はアメリカが言うことは何でもやってきた。消費増税も原発再稼働もTPPも、すべてアメリカが求めていることです。野田政権はこれを全部やるつもりなのです」

何が「決められる政治」だ。とんでもない売国奴というしかないが、民主党のメンメンは、そんな政治を批判するどころか、歓迎している。反対しているのは小沢・鳩山グループのひと握りで、彼らはみな、除籍や党員資格停止で外された。

◆政治を踏み台にする権力亡者たち

今の民主党内を見回すと、もうマトモな議員なんていやしないのだ。前原政調会長、玄葉外相、樽床幹事長代行といった松下政経塾出身のロクでもない政治家がゾロゾロ。その頭目が1期生の野田だ。

政経塾出身じゃなくても、似たような連中ばかりが目につく。そもそも国民との約束を反故にして、野田についていく理由は何か。自分たちの打算で、政治理念もクソもない。どいつもコイツも、邪悪な権力亡者なのである。前出の本澤二郎氏が言う。
「ふつうの政治家は自らの足場を有権者に置くものです。国民の幸福を追求するのが政治家の責務だからです。ところが、野田首相ら松下政経塾の議員は、大企業や富裕層のための政治訓練を受けてきた。庶民なんて眼中にない。最初から土台が腐っているのです。彼らは政治を踏み台にして成り上がり、権力を握りたいだけです。政治はそのための道具に過ぎない。そして、彼らの権威の裏付けは国家になる。必然的に国民よりも国家優先。だから、マニフェストで国民と約束した政策さえも簡単に捨ててしまうのです。こんな連中に政権をまかせていると、なるほど、危険な原発だって動かすでしょう。企業優先、利益優先だから、この先もTPPに走るのは目に見えています」

国家の権威が大事な彼らは防衛費にも莫大なカネをかけ、沖縄の基地を固定化し、日本の「東アジアにおけるプレゼンス」を上げようとするのだろう。こういう連中にかかると、近隣国との緊張だって大歓迎になる。日本は一体、どこへ漂流するのか。

今回の小沢離党は限りなく深刻だ。それによって、この国が再び破滅の道を歩む懸念がある。それなのに、それをどこも報じない。絶望的な状況だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
103. 2012年7月07日 00:08:11 : NJLjNk31wI
私も江端に騙されました。いわゆる職歴ロンダリングを利用しているような曲者です。庶民の味方なんてトンでも。第一、予算委での質問が、わりかし良かったので褒めメールしたのですが、なんの反応もなし。
メールの返礼あったのは意外や、自民の山本一太、大分選出の○○洋輔、有村治子、松木けんこう、加藤公一くらいだったかなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
47. 2012年7月07日 00:09:03 : Jny2RmHXSQ
いつまで個人攻撃をするのかねいい加減にしてほしい
正しいなら国民の疑問にしっかりと答えてください

小沢さんたちが離党してくれたおかげで
国会でもいろいろ質問してくれるでしょう

野田内閣はウソが多すぎる
消費税でも使い道が言っている事と違うし
原発も安全と言い切るバカっぷり
放射能もウソばかり
北方領土問題・オズプレイ問題

小沢さんの抑止力がなくなった民主党なんか
これまで以上に話にならな

だいたい何でもかんでも小沢さんに責任をなすりつければ良かったが
もう民主党ではないので今後は自分たちの責任でやってください

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
25. 2012年7月07日 00:09:06 : 46al2tBgVs
02さんへ
放送情報ありがとうございます。
インタビューじゃなくて、自民のダメな幹事長とか民主の政調会長とかの討論を観たいですが…。
彼ら、小沢一郎を前にして何をしゃべるのか、観てみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
26. 2012年7月07日 00:09:09 : 4aOuUvgrvc
次の選挙で落ちた民主党議員は、もはや一生政治家として復活できません。これから政治の世界から足を洗って、まっとうな嘘をつけない仕事を見つけなさい。しつこく夢を見ていれば、間違いなく野田や前原に殺された永田氏の悲劇を巻き起こします。野田前原は責任すら取らない男だからね。こんな詐欺師を信じておれば、命はいくつあっても足りない。よく考えて進路を考えたほうがいい。君たちの指導者の前例をよく勉強したほうがいいぜ、ワイルドだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
28. 2012年7月07日 00:09:16 : qHmd3EQAr6
石川の選挙区民は悩むことになったな。
小沢新党はここへは出さないかもしれないが、
橋本維新かみんなの党が候補者を出せば
森も田中も、両者ともつぶれるところだな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月07日 00:10:43 : UA2h57l2Cc
>>06
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120706/stt12070618080012-n1.htm

そら選挙の時は「国民の生活が第一」と言いつつ今になって「『国民の生活』を百回唱えても何の政治的解決にはならない」とか言ってるやつに半分以上がついていってるんですから負けますよ。

まあ、この連中のお陰で公約が無価値にされました。ここまで有権者を舐めきった政治集団があっただろうか。清々しいくらいのクズ集団ですね。ほんとにすごい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
89. 2012年7月07日 00:11:38 : 7C3LUzj8Hw
>66
>小沢新党の議員さん、刺客立てるって話、全く恐れることないんじゃないです
>か。たとえば今の民主党がどんな立派なマニフェスト出したって誰が信用するの
>ですか。

民主党は仙石が選挙対策やるだろうから、岩手4区に福田えりこを
国替えして立てるかもしれないぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c89

記事 [政治・選挙・NHK132] 「『戦後史の正体』「米国からの圧力」を軸に、日本の戦後史を読み解いたもの」:孫崎 享氏」 (晴耕雨読) 
「『戦後史の正体』「米国からの圧力」を軸に、日本の戦後史を読み解いたもの」:孫崎 享氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/7963.html
2012/7/6 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

米欧の違い:7月4日PEW。

「困窮者のない社会」と「国家の干渉無しに個人の目的を追求できる社会」欧州は前者を選択。

米国は後者。

米(35%対58%)、

独(62%対36%)、

仏(64%対36%)、

英(55%対58%)」、

生活困窮者がいても自分がどこまでも富めばいいのが米国社会

『戦後史の正体』・宣伝:今、Amazon ランキング: 本 - 1位。

本は未だ出てない。

注文者も実物見てないのだから、100%本に確信があるわけでない。

この動きの一番驚いているのが出版社自体だろう。

当初8千部を刷っての様子見。

方針変更したみたい。

ネット社会の特異な現象を示してる。

天木直人氏に続いて植草一秀が推奨。

「新著『戦後史の正体』のパイロット版を出版社からご恵送賜った。

著者の前書『不愉快な現実』では、いま日本で喧しい尖閣諸島の問題に、もっとも正確で精密な現状分析。

『戦後史の正体』は孫崎氏が「はじめに」に書いた様に本書は「これまでほとんど語られることのなかった「米国からの圧力」を軸に、日本の戦後史を読み解いたもの」。

「米国の意向」を論じることは日本の言論界ではタブー」である。

ここに正面から切り込んだ著書であり、すべての国民必読の書。

編集担当の矢部氏が記述のように、文字通り「まさに数十年に一度、書かれるか書かれないかという本」と私も思う。

全ての国民が本書を精読し、この国の形を正確に捉えることが必要不可欠だ。

本書の主題は日本の外交政策の変遷である。

その変遷とは、「対米追随」と「自主独立」との間でのせめぎ合いを指す。

自主独立の道を模索した数少ない日本の代表者に対し、米国はことごとく厳しい圧力をかけ、その存在を排斥。

孫崎氏はこの現実を鮮明に、そして精緻に浮かび上がらせている。

私は2010年に『日本の独立』を上梓した。

『日本の独立』のタイトルに込めた判断と思いは、孫崎氏と共通するものであると考える。

私は戦後日本政治の支配者を「米・官・業・政・電」の五者であると捉えた。

そしてこの構造の頂点にあるもの、すなわち日本を実効支配し続けてきたものを米国であると判断。

天木直人氏は「小沢一郎氏に最強の味方が現れた!」と論評、小沢問題を正しく理解するには、戦後日米関係を冷徹に洞察する視点が不可欠。

西郷南洲翁遺訓にある「始末に困る者」にある。

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るものなり、この始末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり」

自己の利得だけを追求する者が跋扈するのが、残念ながら日本の現実である。

このなかで、日本の世直しを実現できるのは「始末に困る者」だけである。」

残念ながら私は未だ植草氏に会ったことがない。

多分どこかで一緒になるだろう。

共通の物を持っているのだから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月07日 00:11:43 : x5GiSSntRw
01. 2012年7月06日 21:26:57 : kAIyNbyofc
上記のような人間が阿修羅に張りついているのですね。
必ず、NO1でコメを書き込む、
趣味では限界があると思われるので職業人なのでしょうね。
一つ反小沢のコメ書くと幾ら、
NO1コメだと割り増しが出るのでしょうねwww
当然支払元があるのでしょうが、
似非右翼なのか、
野中仙谷君なのか、
官邸なのか、
経団連?
自民党?
公明党?
怪しいヤツが多過ぎて、判断がつきません!www
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
152. 2012年7月07日 00:13:19 : XOP4uBUh5L
マスゴミの中でもとくに読売新聞は品性もなく、レベルが最低だと思います。
巨人ファンの方々には申し訳ないですが。。。

学生時代、文京区の根津に下宿していたんですが、読売新聞の
勧誘員があまりにしつこくて、つい関西弁でもうええかげんに
してくれへんかなあ?と言ったら、勧誘員が玄関脇に置いてあった
500円傘をつかんで、ぶっころすぞと凄んだ後、一目散に逃げて行きました。

財務省の元事務次官の丹呉泰健氏を2010年11月に社外監査役として受け入れ、
「新聞を軽減税率の対象にしてくれ」という要求をしているとのこと。
最近の社説でも新聞の軽減税率化を思いっきり主張していましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK132] 国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 00:13:49 : 4f1hDAuAD7
>国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。
 
明らかになった菅の不当介入
枝野のメルトダウンスルーは
明らかに福島の人たちに余計な
被爆をひきおこしたのは明らかになった。

未だに帰郷できない人々は
東電と一緒に この二人
告訴すべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/604.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
104. 2012年7月07日 00:13:51 : NJLjNk31wI
103です
自民の磯崎洋輔(大分選挙区)です。
党派に関係なく人物本位が私の信条。トコトン応援するか、反対するかだ。これからはネットで調べてから投票する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
111. 2012年7月07日 00:13:58 : sJgHP7yhN2
100の全文を貼り、★の部分に小生の回答を書く:

100. FK 2012年7月06日 11:53:01 : 7aLx1RTDd4mHo : RA5oxqTSvU
>>92さんへ
横レス失礼します。

1.>▲福祉税(=消費税)をぶち上げた

変節というなら、当時国民福祉税構想に反対した自民・公明や今民主党内にいる議員も変節ですよ。何よりもカスゴミが大きく変節していると思っています。貴方は今回の消費税増税法案に賛成ですか?反対ですか?お答えください。


小生が62で問題提起したのは小沢の真の立ち位置がどうなかを見よう、その上で消費税反対、原発反対、TPP反対の旗頭としてふさわしい人物かを考えてみようということである。

したがって小生の立ち位置はこの問題、論点とは関係ないのだがお訊ねがあったので答える。

消費税反対、原発反対、TPP反対である。


長年みてきた小沢は終始消費税導入に賛成だったではないか。今回小沢が消費税反対と云ったのは自分が主流派にいなかったため主導権をとれず、政局をつくろうとしただけではないかということ。

そうではなかろうかという問題提起であってそうであると断定するつもりはない。

2.>▲電事連(原発グループ)から献金貰っていた

それがどうしたというのですか?自民も民主も過去貰っていましたよ。渡辺嘉美にしても経団連や自民党を通じて貰っていたと思いますよ。個人的には橋下にしても原発グループからの献金が一切無いとは思っていません。貴方は脱原発の立場ですか?否ですか?お答えください。


電事連から貰っていたということイコール小沢が原子力村の住人だったということ。貰ったことのない政治家もいるのに、貰っていた人が反原発の旗頭にふさわしいのですかということ。

小沢が反原発だという事実や状況証拠があればご教示請う。

3.>△TPPに対するスタンスは不明

少なくとも現時点では参加に慎重の立場だと理解しています。そもそも内容が明らかではありません。現時点で賛成も反対も無いと思っています。(個人的はアメリカにとって有利なルールを作ろうというブロック圏での日本の取り込みだと思っています。)貴方はTPP参加に賛成ですか?否ですか?お答えください。


小沢が過去TPPに対してどういう位置だったか分からなかったので▲ではなく△とした。現時点で賛成でも反対でもないのなら、TPP反対の旗頭にふさわしい人物ではないと考えるが如何。

4.1〜3の私の質問に答えられますか?その上で、きちんと貴方の支持政党や支持議員があるのであれば比較して真剣に考えたいと思います。批判だけならカスゴミと同レベルですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
48. 2012年7月07日 00:14:02 : gtBhP2JfSY
仙谷(せんごく)に地獄(じごく)の思いを!!

この大悪党を退治しなければ日本の明日はない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
16. 2012年7月07日 00:14:25 : pQsPf7T6e6
「前門の佐藤」、「後門の渡辺」、「死屍心中の無視」を決める福島県の癌の双璧。
最近テレビに出ないよなぁ。おいおい、いや、伯父と甥か。そのうち雲隠れ恒三と呼ばれるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
185. 2012年7月07日 00:15:11 : cCrcZ0sDf2
>>145 FlUg549ygE さん

確かあの震災のあとすぐ電機メーカーは電池を百万個だかフル生産して送ったら、被災地に行かずに東京都の倉庫に眠っていたとか聞いた。
あの時懐中電灯が合っても電池が切れていて、電池さえあったら、居なくなった家族を夜でも探せたのにと言う被災者の声をネットで聞いた。
だのに、ほとんど全部東京との倉庫に眠っていたとか・・・・・
被災地の水道が汚染されて赤ちゃんのミルクの水も手に入らなかったのに、東京都の水道が汚染されたらペットボトルの水が配られたとか・・・・・
食料も然り。
もし東京都が汚染された時の為にストックしておいたって事は無いのか?
それにあの消防署員を海江田が叱り飛ばしたとか言う時に、石原知事の嘘涙。

そりゃ東京都民は石原慎太郎を選ぶわな!
東京都民は自分達だけが生き残れりゃ良いんだわなきっと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
105. 2012年7月07日 00:16:30 : 7C3LUzj8Hw
>92
>たぶん地元選挙民のことなど馬鹿にして顔もみせんのだろう。

いや、「落ちた顔」見せる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
22. 2012年7月07日 00:17:40 : Jny2RmHXSQ
どんどんTVに出てください
よろしくお願いします
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 00:17:46 : DBwoGPUZfQ

「ただ、小沢氏の求心力は低下しているうえ」

 ZAKZAKのクズぶりがよく分かる。

 所詮、破廉恥官僚共のケツ睨めメディアだろ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年7月07日 00:17:56 : rWmc8odQao
森ゆうこ氏のパーティの模様、そして来場の方のインタビューはコチラ。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/21899

1/3のビデオの1時間12分30秒あたりで岩上安身氏が「植草さんを呼んできます」と言って、それっきりになってます。
植草氏の話が聞けると思って期待しましたが残念でした。

政権交代第二弾。今度こそ肩すかしにならないようにお願いしたいものです。詐欺師集団なんぞに、いつまでも国のど真ん中に居座られていたら、毎日気分が悪いです。それに経済理論も何もないムチャクチャな政策ばかり進めそうで、気が気ではありません。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 00:17:58 : mUziTTh9XY
>野田政権は独裁ファッショである

さすがにこれは的外れ。

そもそも、野田は、愚宰相であっても、「独裁者」ではない。
一般庶民やマスコミに「独裁者」と批判されるようでは独裁者ではない。
圧倒的多数派が拍手喝采するのが真の独裁者。
独裁者の基盤はあくまでも大衆の熱烈なる支持にある。
それが強権による偽装された「大衆の熱烈な支持」であってもだ。
(かつて、イラクのフセイン独裁政権の支持率は100%近かったとか。
もちろん、「偽装」だが、そういう「100%近い支持」を強権で演出できるのが独裁者だ。
シリアのアサド大統領やリビアの故カダフィ大佐もそうだろう。
支持率20%台がマスコミに公表される独裁者など存在しないw)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年7月07日 00:19:29 : 7C3LUzj8Hw
>68
>石原さんの「新党構想」どうなったの?

養老院構想に変わった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
16. 2012年7月07日 00:19:41 : FfzzRIbxkp
あの〜水谷建設ってのは、福島県の元県知事の佐藤栄作久さんがでっち上げで逮捕されたときも、この会社の献金が問題になっていたと記憶してます。

小沢さんのことといい、まあ、なんとやら。

三重県の小さな建設会社が、ありゃこりゃ。

三重県といえば、岡田副総理の地元でございますねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年7月07日 00:20:45 : FBZXBLLlmY
小沢の求心力が低下しているとかいかにも強がって書いているが、

産経zakzakもはや涙目。

もういつでも不信任案は出せる。その前に野田、前原、仙谷、岡田らの選挙区に刺客を立て恐怖を与えておいてから不信任案を出すのがよかろう。

増税自民公明党と票を散りあってもらおう。選挙では増税派同士で醜い争いをやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年7月07日 00:20:57 : 4aOuUvgrvc
ただ、小沢氏の求心力は低下しているうえ、鳩山氏の本気度にも疑問符がつく
この一文が嘘の始まりである。マスゴミの本性発揮で、論理のすり替えが始まる。
たれも読まない新聞と言われる所以である。この馬鹿記者の希望的観測がはじまる。本当にジャーナリストなのか? 阿呆のせんずり文で閉めている。みっともない餓鬼の稚拙な痴垢の文である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年7月07日 00:22:20 : VoHQXX9kmw
求心力が低下しているにも拘らず、取り上げざるを得ないZAKZAK=サンケイ。
精神科的には分裂症の症状であり、その内に奇声を挙げながら刃物を振り回す可能性があるので要注意を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年7月07日 00:23:00 : u1q9ICV5YI
小鳩のせいで野豚がたいへんだぁ〜と騒いでおいて、「小沢氏の求心力は低下しているうえ、鳩山氏の本気度にも疑問符がつく。」って・・・

これ書いた人は、自分で放火しておいて消火に出動する消防団員さんですか? 消火器の角にアタマぶつけて逝って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年7月07日 00:24:01 : 7C3LUzj8Hw
>72
>あれは何に使っても違法とならないお金だとか?

尖閣諸島を買うといって寄付させたから、買わなければ
詐欺罪として訴えられる。寄付した者に市民オンブズマンが
紛れ込んでる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年7月07日 00:24:06 : mUziTTh9XY
小沢新党やみんなの党、そして維新の会ら第三極は、
300の小選挙区を早く埋めないと、選挙しても意味がない。

小沢新党は、まあ離党した議員が全員小選挙区に立候補するとしても約40名。
みんなの党は、現在60名弱の候補者しか擁立していない。
つまり、200選挙区が空白区。

現に、私が住んでいる小選挙区は、自民党、民主党、そして共産党の候補がいるだけで、
第三極候補は、陰も形もない。
これじゃあ、選挙になっても投票する候補がいないw

内閣不信任案を出す前に、300の小選挙区を早く埋めるべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
90. 2012年7月07日 00:24:19 : FfzzRIbxkp

脱官僚体制は、全ての議員のノルマにしたいです。

どこかの国で採用しているかしら。脱官僚体制のシステム。

政治学あたりで、調べてみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
24. 2012年7月07日 00:24:27 : GHjOLr9qYg
今現在は民主党の創立者として民主党に残ると鳩山元代表は言っているが、解散、総選挙が近づいたら小沢新党にいくのではないかな、まだ議員生活に未練があるのならばね。
そうしなければ次の選挙では落選確実だから。
前回引退を表明したが撤回をしたということはまだ未練があったから。
次回の選挙は出馬するとしたら小沢新党に合流する以外当選の見込みはない。
小沢新党に合流するか、潔く引退するか見ものだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
01. 2012年7月07日 00:25:32 : oYekd03kNs
政治家の志、真に感銘いたします。
消費税増税反対の代議士の皆様に、感謝しております。
国民所得が1988年に戻り下がり続けている時、増税などもってのほかと言わざるを得ません。税収も下がるし、国民生活も苦しくなります。
増税偽の過去の教訓を、民主党は分かっているのか疑問です。
国政を任せるわけにはいきません。

国民はこの増税反対の行動に対し、支援し、答えなくてはいけません。
答える事が義務と思います。

国民との約束を忠実に守る政治家に対し、選挙で賛成票を入れることが
国民の大切な義務と思います。
からなず支援させてもらいます。
国民1人が集まっていけば、大義なき、腐りきった嘘つき民主党も怖くありません。
今や自民党、公明党は、国民意識から外れた政党と成り果てています。
自ずと、淘汰、消滅の運命になることと思います。

正義は勝ちます。
消費税増税反対、国民の生活が一番の政党を支えていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
153. 2012年7月07日 00:26:01 : 946k58z5xs
多くのネット日本人は反官びいきで官僚側とおぼしき人々が小沢さんを悪くいった
り(冤罪がみえみえ)すればするほど逆に小沢さんの人気が高くなっていくことが
永遠に分からないであろうことはまあ実に不思議なことだ。

こういったことがここ数年続いており、自民が敗北したのだし、・・・・で次は
間違いなく自民も復活することなく民主も社会党のように消滅するに違いないと
感じる今日この頃である。マスコミ(新聞テレビ)もネット人口が爆発的に増え
ていることを頭においておいたほうがいい。

外務省OBのかたの戦後延々と続いた対米隷従の売国行為も知れ渡りつつあるのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK132] 国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年7月07日 00:27:34 : G4TY7HbFM2
だから〜。
原発事故じゃなくて、原発テロだっていうのが阿修羅A層の常識だって。
そんなテレビや新聞が報じている公式説を、ここ阿修羅に投稿することが恥ずかしいと思いなさい。

まず、人工地震の検索。そして原発テロについて勉強しましょう。
なぜ、事故と称される原子炉はGE社のアメリカ製なのか?
なぜ、日本の福島原発の管理会社がイスラエルの管理会社なのか?

ツイッター・米国製スパイソフトのデモで満足しているから、扇動される愚民デモレベルで終わる。

なぜ、東電だけに責任を取らせて管理会社のイスラエルの会社名さえ、メディアや、
デモ参加者のメッセージに現れないのか?
一番重要な部分が誤魔化され、隠されているのである。

阿修羅のメルトダウン詐欺。去年から最近まで煽っていて、
放射能レベルが拡大せずに「あおり君」も消えたようだが、そのデマに騙されていた、
阿修羅C層の初心者は、裏の裏を読む、コシミズさんのブログなどを読んで
更に一段、進歩しましょう。

「日本のメディアがイスラエルの管理会社に問題がある」といえない真実に辿り着きましょう。
だって、イスラエル、ユダヤ系国際金融マフィア・ナチ米国派のテロなんだもん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/604.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
154. 2012年7月07日 00:28:13 : NJLjNk31wI
[巨人フアンに申し訳ない」・・そんなことありません。金、金で超巨大戦力では誰が監督でも勝てる。負ける方が難しい。だから、野球離れが加速する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
49. 2012年7月07日 00:28:45 : 3qhTjMhnsY
自身のセクハラが第一のセンゴク爺にだけは、国民の生活が第一などという言葉を吐かせてはいけない。いいか、センゴクよ! おまえは国民の不幸が第一とわめいていろ、ボケ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月07日 00:28:47 : mUziTTh9XY
■「オリーブの木」に意欲=山岡氏
民主党に離党届を出した小沢一郎元代表ら衆院議員37人でつくる会派「国民の生活が第一」が6日、
初の代議士会を衆院議員会館で開いた。11日に設立総
会を開く「小沢新党」の代表代行に就く山岡賢次前国家公安委員長は
「小沢氏に言わせれば『オリーブの木』のような連合を築き、国民の政治を実現していく」
と述べ、地域政党などとの連携に意欲を示した。
小沢氏は代議士会に姿を見せず、その後の衆院本会議も欠席した。 
オリーブの木は、1996年にイタリアで統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。
小沢氏は先に、自らに近い議員との懇談の席でオリーブの木に言及している。(2012/07/06-15:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070600594


消費税増税阻止、脱原発の旗を掲げる小沢新党が大躍進できるかどうかは「オリーブの木」構想の成否にかかっている。

【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

小沢新党やみんなの党、そして維新の会ら第三極は、
300の小選挙区を早く埋めないと、選挙しても意味がない。
小沢新党は、まあ離党した議員が全員小選挙区に立候補するとしても約40名。
みんなの党は、現在60名弱の候補者しか擁立していない。
つまり、200選挙区が空白区。

現に、私が住んでいる小選挙区は、自民党、民主党、そして共産党の候補がいるだけで、
第三極候補は、陰も形もない。
これじゃあ、選挙になっても投票する候補がいないw

内閣不信任案を出す前に、300の小選挙区を早く埋めるべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
02. 2012年7月07日 00:32:22 : a7CDidpYxs
鈴木 克昌議員

【選挙区割】
豊川市、豊田市(旧稲武町)、蒲郡市、
新城市、北設楽郡、宝飯郡

もろにトヨタのお膝元。
全トヨタ労連は組合員数32万6千人からなる
トヨタグループの労働組合連合会。

はぁ〜
こいつらが消費税増税に賛成してるわけか。
ウンザリ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年7月07日 00:32:41 : YRagkaIZq2

放射能事故の緊急時に、国民の生命を守る為に
緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)は
125億円もの税金で構築された筈なのです。
その情報を知りながら隠蔽し、国民を被爆させた行為は殺人に等しい
行為である。その様な菅政権は厳しく糾弾されなければならない。
今、菅政権を支えようとする議員は国民の支持は得られず、
歴史上でも非難されつづけられるだろうし、けして飯館村村民6000人は、
菅政権を許さないだろう。
菅政権は、刑事責任を問われてもおかしくないのである!
    2011.6.02 当時、総理官邸宛送ったメールである。
事故調が人災と認めたのなら、其の当事者を特定し罰せ無ければならない。
また、事故調は現在の福島第一原発がまだ収束してい無い事も併せて発表すべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/604.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
91. 2012年7月07日 00:33:34 : NJLjNk31wI
仙石が選対!?えっつ、うっそー、まさかねー。
でも、見ものだね。全員当選じゃろ? まっさかーーーーー。国民もバカでないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK132] 土建国家に回帰し始めた亡国の野田政権(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
11. 2012年7月07日 00:34:14 : mUziTTh9XY
>>10
麻生とか三橋って、典型的な自民党信者の主張だな。
政権交代は必要だが、自民党政権はダメだ。


■官々愕々
バラマキ金権政治の復活
2012年06月24日(日) 古賀 茂明
古賀茂明「日本再生に挑む」
5月29日、自民党政策会議で「国土強靭化基本法案」が了承された。
「多極分散型国土の形成」、「国土の均衡ある発展」など、懐かしい言葉が並ぶ。
全国津々浦々に公共事業をバラマキますというとんでもない法案だが、
一野党である自民党の選挙対策だから何も目くじら立てるほどのこともないように見える。
しかし、それは大間違いだ。
民主党は'09年総選挙のマニフェストで「コンクリートから人へ」と訴えた。
しかし、そのための政策は当初の公共事業予算18%減や八ッ場ダム凍結などに限定される。
その後、補正予算のバラマキや震災復興予算などで、このスローガンは完全に有名無実化した。
さらに最近は、昔の自民党と同じ土建国家復活にまい進しているように見える。
八ッ場ダム凍結解除、整備新幹線建設推進、高速道路建設凍結解除など、金権政治の象徴・小沢一郎元代表排除に力を入れる一方で、
公共事業バラマキの金権政治が復活しているのは皮肉な話だ。
消費税増税の実現には参議院で自民党の協力が不可欠だ。
中堅改革派議員の大量落選で完全な長老支配となった自民党を落とすにはどうしたらよいか。
先週号でも指摘したが、自民党は民主党の政策を批判することよりも、
民主党政権の利権のおこぼれにありつくことばかりに執心している。
整備新幹線建設が進む北陸、北海道、九州の三地域にはいずれも自民党長老政治家が未だに君臨している。
彼らが一番喜ぶのが整備新幹線建設である。高速道路建設も同党有力派閥領袖の利権である。
こうしたバラマキ政策は国交省がお膳立てしても財務省がかなりの抵抗を示すのが常だが、
今回は、むしろこの動きの裏には財務官僚がいると言われている。
消費税増税を通すために自民党長老の協力を得る一番良い餌は何かを熟知する財務官僚がシナリオを描いているというのである。
それだけではない。大型公共事業は財務官僚の利権の最大の源泉でもある。各事業の予算の査定権。
これは財務省にとっての最大利権、言わば「核心的利益」である。
今や税収が激減し、歳出の大半は社会保障に流れて行く。
それは公共事業予算などの裁量的な予算の査定権縮小に直結する。主計局官僚から見れば、まさに危機的状況だ。
だからこそ、消費税を増税してその一部をバラマキ予算に充てなければならない。
新幹線や高速道路の建設は10年単位の事業だ。
今決めておけば、今後10年以上にわたって自分達の利権が保証されるのである。
そこで、野田政権をうまくたぶらかして消費税増税に命を賭けると言わせて追い込み、
その実現のための自民党懐柔策の妙手として、ゼネコンへのバラマキ予算を認めさせる。
この構造をさらに利用したい自民党の長老が出してきた冒頭の国土強靭化基本法案も、
財務省は消費税増税とさらなる予算査定の利権拡大のためには、通した方がよいと考えているのではないか。
そして、この動きをさらに具体化するために国交省はインフラ5ヵ年計画を策定中だ。
そこには地震対策と称してバラマキ公共事業が並ぶ。
小沢vs.野田のドタバタ劇に気を取られているうちに、
財務省・国交省、民主・自民とゼネコン業界、不滅のトライアングルの利権だけが拡大して行く。
そうならないように、国民はしっかり監視して行かなければならない。
「週刊現代」2012年6月23日号より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32788


最悪なのは、自民党が大勝すること。

自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。
これが現状。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/590.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
72. 2012年7月07日 00:34:28 : 7C3LUzj8Hw
>62
>右翼ではなく単なる愛国者なのです。

第三者からみると右翼(街頭宣伝しなくとも)でも愛国者でも
変わらんが。

現在のような閉塞感が漂う状況では右翼思想がはびこりやすいと
小沢は指摘した。石原の尖閣諸島購入でそのとおりになった。
石原自身も閉塞感を打破するために尖閣購入をすると言った。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
16. 2012年7月07日 00:34:44 : 0EopofEgjc
言っちゃ悪いけど、名前とかそんなもんで判断してんの?
もう嫌ったら嫌なんだな、まぁ個人の勝手だけどさ。
オレも>>15のレス見てワロタワw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
186. 2012年7月07日 00:37:19 : ebweTsLmuw
鳩山。不信任案賛成。
みんな乗り気になるる
採決当日の鳩山。
「前夜、野田首相と話し合った結果。早期退陣の確約を得たので、賛成しない」
みんな、ドドドドドドドドトと崩れる。

「菅首相はペテン師だ!」
まあ、あのときはまだ原口の素性が割れていなかった。
ほとぼりが冷めた頃、一緒に飯くっていたのじゃないの?ペテン師同士で。
鳩山氏が、かなり上手のカタリ℃≠ナあることはみんな知っている。
小沢判決の有罪固しとみての外遊は、何だったのかな?
帰国して「良識的な判断が成されたと思い。ほっとしています」ホントかな?
本音は、どうして九分九厘有罪が決まっていたのに、ひっくり返ったんだ?じゃないの?
小沢氏の対米従属離脱は本物だったが、鳩山氏は、東京地検特捜部に完全スルー。
鳩山氏の熱の入った対米従属反対は、実は大掛かりないかさまという見方が支配的だが。裏が強力なフーリーメーソンだと可能な芝居。何をやっても安心なのさ。トラスト・ミー!相手にされず〜、も実は出来芝居。知ってて、ちくはぐぶりをオバマも付き合う。ともに通じている物同士という見方。またこの芝居知っててCIA電通もやり方を心得ているからあ・ん・し・ん。

誰か明日、突然東京地検特捜部が鳩山派事務所等を家宅捜査する想像を現実味をもって信じれる奴がいるか?どうして小沢一郎が先になったの?そして鳩山は、安全なの?
鳩山は、鳩山派議員をロシアのメーソンに引き合わせても良かった。大々的にアメリカ離れを見せつけて?しかし、本当は計算高い魑魅魍魎の一匹だから、足が付くような馬鹿はしない。

鳩山。大金持ち。
その大金持ちがCIAのまったくの日本国益の芯からの敵対勢力の大金持ちだったら?
そんなのはCIAがほっとかない。絶対に放っておく筈がない。とうの昔に支配下に繰り入れようとする。…だから、今、そうなんでしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年7月07日 00:40:18 : 24pLMRBzxI
石原チン太郎は以前フランスを指して数学もできない国民とかなんとか
のたまったのではないか?

単にイシワラ本人が 90:quatre-vignt-dix =4×20+10 などの計算が瞬時にできないだけと思った記憶があるが…。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
37. 2012年7月07日 00:40:49 : mUziTTh9XY
【内閣不信任案提出の前に300の小選挙区にすべてに候補者を擁立せよ!】

小沢新党やみんなの党、そして維新の会ら第三極は、
300の小選挙区を早く埋めないと、選挙しても意味がない。
小沢新党は、まあ離党した議員が全員小選挙区に立候補するとしても約40名。
みんなの党は、現在60名弱の候補者しか擁立していない。
つまり、200選挙区が空白区。

現に、私が住んでいる小選挙区は、自民党、民主党、そして共産党の候補がいるだけで、
第三極候補は、陰も形もない。
これじゃあ、選挙になっても投票する候補がいないw

内閣不信任案を出す前に、300の小選挙区を早く埋めるべし。

国民に選択肢を与えないまま、総選挙になったら、
消費税増税反対派・脱原発派・民主マニフェスト尊重派の国民が困る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月07日 00:43:47 : oYekd03kNs
逆刺客は、ごっつあんです。
どんどん腐れ民主党から刺客として、増税候補出馬してもらいましょう。

自民、公明と票取り合戦になります。
漁夫の利は、国民の生活が一番です。

こんなことが分からんか、だから官僚の言いなりになるのだ。
バカなグループなのです、前原、野田、菅たちは、、、。
誰のおかげで政権取らしてもらっているのだ?
小沢さんのおかげであろう。
政権交代、党勢拡大の恩人を、座敷牢など入れて、いじめた。
滋賀の中学生に、いじめはいけませんと、教育は出来るかな?。
お前たち、サギ・ペテン民主党には、天罰が下されるわ。
自滅するのが、目に浮かびます。
さようなら、うそつきペテン民主党。さようなら〜

こんにちわ、国民の生活が一番さん。
あなた達が、正義です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
92. 2012年7月07日 00:44:33 : GPzIZHwh2T
あとは鳩山グループがいつ離党するかだよな

資金繰りが無くなる民主党は死に体
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
93. 2012年7月07日 00:45:38 : u1q9ICV5YI
仙石が選挙対策ですか。すると、全国のご家庭に「世田谷区の小沢和子さん」から封書が届きますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
31. 2012年7月07日 00:45:42 : mUziTTh9XY
>“小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言

(゚Д゚)ポカーン

この大下という人は、頭、大丈夫かね?

「消費税増税反対だ!」といって離党した小沢氏らが
なんで、「消費税増税賛成だ!」という石原都知事と組めるというのかね?

消費税増税反対、脱原発の小沢新党と
消費税増税賛成、原発推進の石原とたちあがれ日本。

全然、ちがうじゃないか。
しかも、石原は「小沢とは死んでも組まない!」と小沢氏を敵視している。

この大下という人が言っていることは、
現実を無視した妄想としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年7月07日 00:46:12 : kAIyNbyofc
政権を本気で撃つ気があるなら一緒になればいいのに。
な〜んで一緒にならないんだろうねぇ〜www
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
30. 2012年7月07日 00:46:13 : fqoET9ITM2

とにかく新党に期待しとります。

ネットで新党チャンネルを立ち上げて下さい。

毎週、毎日なら更に良しですが、情報発信を是非。

打倒マスゴミ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
94. 2012年7月07日 00:46:45 : Rll5GkK2Ss
仙谷も慌てているんではないか。

官房機密費を握って大物ぶって原発再稼動や増税に踏み出したもののネットで反対が拡散するとは思わなかった。
カネでいうことを聞くテレビ新聞と違いに今更気がついても遅い。
野中のジジイのところで頭つき合わせて悩んでいる姿は想像しても愉しい。

野中のジジイ仙谷を利用して民主を分裂させ小沢排除に成功も小沢勢力が成長組織拡大していくとはお思わなかったべ。
野中と小沢氏は役者が違う。

仙谷のやつ小物のくせに野中に煽てられて小沢氏と肩を並べたような気になってガキ連中を大臣に据えて失政の連続だべ。
野中仙谷のような性悪は消えて無くなれ。日本中に生き恥を晒しているだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2012年7月07日 00:47:31 : NJLjNk31wI
>>84
そうか!養老院構想か? でも、高齢者には失礼でねーのか?「立ち枯れ党」は?
舛添とか宮崎のマンゴーこと東国原も焦ってねーべか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
112. 2012年7月07日 00:48:52 : CJRhwAIuD2
鵜呑みにするような議員を選んだのは国民です。
往生際が悪い。小沢氏を裏切り造反したのは民主党です。
再度、国民の手で民自公を落選させなければ。

原発再稼働、増税、TPP が心配です。
経団連を筆頭にトヨタ等がメキシコに工場を新設していますが、着々と TPP の準備が進められています。
ロシアが正常に見えるのは、私だけでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
50. 2012年7月07日 00:55:09 : oYekd03kNs
朝立ちした顔で、反論したかな?
日本国の資産どれだけあるのか知っているのか? このボケ政治家メ!
アメリカ国債を売ってしまえば、700兆は債務が消える。
国民をペテンにかけるな!

エロ政治家;仙谷を、なぜ辞職勧告しないのか?
有罪判決が出ているのに、、、、、
セクハラは、間違いなく犯罪である。
仙谷よ、意見できる立場か?  胸に手を当て考えろ!
落選させてあげてください。
徳島県の品位が落ちるぞ!

(小沢氏は、政治資金法に無罪であった。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
07. 2012年7月07日 00:56:14 : GITA0EkpbU

橋下維新というドブでしか泳げない無能官僚が跋扈
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

複雑で情緒に富んだ市民社会の中では全く使いものにならない空疎な与太を練り回す無能極まりない元官僚という男たちが橋本維新というドブの中で好き勝手にのさばっている。
堺屋太一(76)旧通産省出身 上山信一(54)旧運輸省出身 古賀茂明(56)経産省出身 原英史(45)経産省出身 山中俊之(43)外務省出身
まともな市民社会を作ろうとする人間からはまったく相手にされない無能を絵に描いたような連中である。
腐敗を極めてとうに世界から廃棄された新自由主義的国家改造を、腐って錆付いた関西財界の犬として推し進める番犬気取りなのだろう。
腐敗した財界に転がされる学者気取りの無能な元官僚が世界で何をしたかをもう一度思い出した方がいいだろう。
現場の下部公務員を猛烈にバッシングしながら、堺屋や上山の前で小さくなって貧相な作り笑いをしながら使いものにならない無能官僚に縋り付くしかない橋下の卑小さに大阪市民はもううんざりしている。
最早、底の抜けた猿芝居がにっちもさっちも行かなくなっているのだ。
http://esashib.com/kenpo05.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
34. 2012年7月07日 00:56:43 : mUziTTh9XY
消費税増税阻止、脱原発の旗を掲げる小沢新党が大躍進できるかどうかは「オリーブの木」構想の成否にかかっている。
さらに、選挙制度改革も必要だ。完全な連用制の導入を民主党に要求すべし。

■「オリーブの木」に意欲=山岡氏
民主党に離党届を出した小沢一郎元代表ら衆院議員37人でつくる会派「国民の生活が第一」が6日、
初の代議士会を衆院議員会館で開いた。11日に設立総
会を開く「小沢新党」の代表代行に就く山岡賢次前国家公安委員長は
「小沢氏に言わせれば『オリーブの木』のような連合を築き、国民の政治を実現していく」
と述べ、地域政党などとの連携に意欲を示した。
小沢氏は代議士会に姿を見せず、その後の衆院本会議も欠席した。 
オリーブの木は、1996年にイタリアで統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。
小沢氏は先に、自らに近い議員との懇談の席でオリーブの木に言及している。(2012/07/06-15:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070600594


【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

【内閣不信任案提出の前に300の小選挙区にすべてに候補者を擁立せよ!】
小沢新党やみんなの党、そして維新の会ら第三極は、
300の小選挙区を早く埋めよ。でないと、選挙しても意味がない。

小沢新党は、まあ離党した議員が全員小選挙区に立候補するとしても約40名。
みんなの党は、現在60名弱の候補者しか擁立していない。
つまり、200選挙区が空白区。

現に、私が住んでいる小選挙区は、自民党、民主党、そして共産党の候補がいるだけで、
第三極候補は、影も形もない。
これじゃあ、選挙になっても投票する候補がいないw

内閣不信任案を出す前に、300の小選挙区を早く埋めるべし。

国民に選択肢を与えないまま、総選挙になったら、
消費税増税反対派・脱原発派・民主マニフェスト尊重派の国民が困る。

【完全な連用制の導入】
今の選挙制度は、極めて中小政党に不利。
2000年総選挙で、小沢党首率いる自由党は、650万票も取ったのに、
獲得議席はわずか22議席。
これが小選挙区制比例代表並立制の現実。

ならば、もっと民意を反映する公平な選挙制度を導入するべきだ。
完全比例代表制が理想。
だが、それは自民党と民主党が100%反対するのでムリ。
そこで、妥協案としての完全な連用制だ。
今の並立制よりははるかにマシで、民意が並立制よりは公平に反映される選挙制度だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 土建国家に回帰し始めた亡国の野田政権(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年7月07日 00:57:10 : rmMF6jDAoo
>八ッ場ダム凍結解除、整備新幹線建設推進、高速道路建設凍結解除など、金権政治の象徴・小沢一郎元代表排除に力を入れる一方で、
>公共事業バラマキの金権政治が復活している

このあたりは典型的小泉シンパだな。
高速道路建設といっても、このほど事業許可されたのは、ミッシングリンクを解消する極めて重要な区間ばかり。外環に至ってはその整備効果は革命的なものがある。しかも、これらの区間の完成を以て主要ネットワークはほぼ完成する。よって事業許可は当然の判断だし、それに文句を言われる筋合いは無い。

一方、八ッ場ダム、こちらは公共事業という観点よりも、環境問題という観点から極めて問題である。実は同ダム建設予定地は、国指定名勝「吾妻峡」に位置する。つまりはダム建設によって貴重な国指定名勝のひとつが失われるということ。そこのところが大問題であり、だから中止されなければならないのだ。メディアは意図的にそういう視点での報道を行わなかった為、殆どの国民には八ッ場ダム問題の真実が全く理解されていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/590.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月07日 00:57:47 : yrlxEITmg6

↑あんたが言ってるのは「典型的な独裁者」だろ。
この記事は別にそんなことを問題にしてるんじゃないんだよ。
そんな歴史学的な定義の問題を語ってるわけじゃないんだよ。

「独裁的な政治をやる者」を独裁者と呼んで、何か問題がある?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
187. やばい日本 2012年7月07日 00:57:49 : DpY0Xf7ndIOeA : GUxy7QjH9Y
そもそも朝日は北朝鮮讃歌で大分の人が北朝鮮に行き死去しました。そのことを謝罪しない社ですので「天声人語」での受験終われば他の新聞にしました。そもそも論からぶれている社ですので分かっている人は分かっていることです。取り敢えず読者の確保から反政府となるのですが、野党から与党の現状からそのようにしないとならない社風という事情があるとしか思えません。勤務する人は公表できないので可哀想です。私も守秘義務がある立場で国民に本当のことが話せず、テレビ・タックルを見て何となく国民が現実が分かってもらえればなと思っている現状です。子どもの習い事を辞めささないと生活が困難な状況です。底辺の国家公務員でした。これって発言したらいけないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c187
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
155. 2012年7月07日 00:58:09 : nyY387XSwE
アメリカえの貢物1000兆円以上増加中  


イスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。

工事は、イスラエルマグナBSP隠し、証拠隠し、汚染工作で有る。

阿修羅に投稿規制(投稿出来なくなる)、コメント削除はインターネット規制である。多くのコメント投稿者にも規制を掛ける。


放射能問題は、安全の基準が曖昧で、ジャパンハンドラーさんの分断作戦に打って付けです。

瓦礫処理問題は、日本全体に放射能拡散して、日本の価値を下げるのが目的です。(その事により、ドルの価値を上げアメリカの倒産を隠蔽するのが最大の目的です。)


上記問題も、小沢一郎の部分を置き換えると、根が同じ事が判ります。


原発問題、放射能問題、電気問題も冷静に判断すべきでないでしょうか?

世論を激突させデメリット

@注目させ、情報操作して、本当に大切な情報が出なくする。

A皆の心を怒らせ、失望させ、呆れさせ、日本人の心を蝕み

B対立を故意に創り出し

C工作員が俳諧(ハイカイ)することにより普通の国民がトウザカリ、


この記事が事実でなけれ、

@皆の心に脅えさせ

A経済活動を棄損させ、日本の体力を奪い

B世界からも放射能で危険とイメージずけ、日本の価値が下がり

CBで得する人が居る(どこかの国と言われている。)

D電力問題に利用され(実際は、以前のデーターで足りてる言われている)


人工地震、人工テロ、福島原発事故は、原発テロだ


ベクテル社、イスラエル企業、、、、海ほたる工事参加    神戸沖工事参加   震源地と同じ浅い所で起こる。

裏で日本人を操る支配者諸悪の根源は一緒です。

日本人を脅し、恐怖に陥れるのは止めろ。


勝負はお前らの負けだ、ロシア、中国軍事同盟で身動きが出来ないのだ。

売国と使用人日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン)藤井元財務大臣が民主党で指揮

消費税増税(年間13.5兆円になる)など国民は誰も望まない。この増税は、アメリカにさらに貢ぐための資金づくりだ。日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン)がアメリカの言いなりになって、今でさえ総額1000兆円(政府系銀行の、米国債の秘密での購入の、貢ぎ額の総額だけなら250兆円ぐらい)もアメリカに奪い取られているのに、さらに衰亡するアメリカ帝国は、残酷に日本から、「IMFを通じたヨーロッパ救済のための資金」として毟(むし)り取る。 

 アメリカ自身は、G20(ジー・トエンティ)の場で、赤っ恥もので、IMFへの冥加金(みょうがきん)、奉加帳(ほうがちょう)に1ドルも出せない。世界中の 乞食(こじき)のようだ。日本は5兆円(600億ドル)出させられた。
今度の増税のお金も、こういう処に、今後も、どんどん使われてゆくのだ。
国民の福祉のためのお金ではない。野田たち民主党内の裏切り者、売国奴どもと、自民党のワル(石原のぶてるのチンピラはもうすぐ首だ)、公明党(ただの宗教団体に戻れ。国民政治をするな) の 野合集団だ。 以下の新聞記事にあるとおりの、 「増税談合(だんごう)集団」だ。

 「国民の生活が一番(大事)」の逆の、この「国民生活など最後でいい。まず、アメリカさまへの忠誠、貢ぎ物が一番だ」の 増税法案への賛成など、許しがたいことだ。 

 私は、小沢一郎という優れた国民指導者と共に最後まで増税法案に抵抗し反対する。日本国民で増税に積極的に賛成の者などいない。2009年の8月のあのマニフェスト(国民との約束)の総選挙の結果を、踏みにじるすべての狡猾な勢力と、私たちは、闘い続けるべきです。 増税反対と言い続けるべきだ。それが日本人としての正義だ。


国税庁

 財務省内に引越しで、税務調査で個人、企業、団体を脅している。例東京新聞、ゲンダイ査察です。
 
 歳入庁を潰すためにお引越しです。之を売国奴の為に使用する悪知恵である。

 以前は、銀行ATMの送金、受け取りは50万では無く1千万とかで有ったが、お金の流れを捕獲する為、お金が外国に流れない様にしている。金融庁も絡んでくる。

 之も個人、企業の金を盗みやすくする為の手段です。

 相続税は、金持ちから8割、9割取り、アメリカ様は大喜びです。収入増えるのですから

 個人にも所得の控除無くしたり。国民保険額増額、東電値上げ等で税金を毟り取ります。

 これからも、官僚の悪だ組みがお金盗み、アメリカ、官僚、輸出大企業に貢ます。
 
 


消費税増税で得した人は、輸出大企業、労働組合

消費増税=ハザールユダヤ人への貢物

◆消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け
 2012年4月10日 ゲンダイネット
○還付金制度の重大欠陥
<湖東京至氏(元静岡大教授)>

「消費税は最大の不公平税制です」。
消費税増税にヒタ走る野田政権に対し、元静岡大教授で税理士の湖東京至氏(72)が怒りの声を上げている。消費税は「国民が広く公平に負担する税」などといわれてきたが、これは大ウソだ。
「増税で潤うのは大企業だけ」と言い切る湖東氏に
“カラクリ”を解説してもらった。

「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」
 消費税の税額は年間売上高から年間仕入れ高を差し引いた額に5%掛けて決まる。輸出分の税率はゼロだから、輸出割合が高いほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きるというわけだ。

「例えば、ある企業の売り上げが国内で500億円、輸出で500億円だったとします。
仮にトータルの仕入れ額が800億円だったとしましょう。その場合、国内で販売した500億円の売り上げに対する税額は25億円、仕入れの税額は40億円となり、差し引き15億円が還付されることになるのです」
 つまり、本当は1000億円の売り上げがあるのに、500億円も低くなり、それでいて仕入れ額の800億円はそのままで計算されるというわけだ。
<つづく> ミディアム
2012/06/25 11:40
<つづき>
「政府の予算書を見ると、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上ります。
仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達するのです」

こうした輸出企業の本社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く、「赤字」になっているという。「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は約1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければならず、
遅れると巨額の利息が付くので大変です」
黙っていてもカネが入る――。
政財界が一体となって消費税増税にシャカリキになる理由がここにあるのだが、対照的に中小企業は苦しくなる一方だ。

「消費税の滞納率は5割にも上ります。これは事業者がわざと滞納しているのではなく、経営が厳しくて納めたくても納められない中小企業、自営業者が多いのが実態です。ズルズルと税率が引き上げられれば、滞納額も大変な額になるでしょう。
欧州並みに失業率が高くなり、国家は疲弊する。
還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。
増税などとんでもない話で、消費税自体を廃止するべきです」
*************************************************
だから、経団連のモンサントに遺伝子組み換えされた米倉会長は恥も外聞もなく「早く消費税を上げろ」と抜かしている。

労働組合が何故消費税増税賛成か?   御用組合だから。。。。庶民の味方では有りません

財政が厳しいから消費増税やむなしという人のよい人がいる。
こらは間違いだ。
なぜなら、消費増税をあげてから国家の税収は減少しつつけて
いるのだ。3%から5%にあげるとその傾向はさらに激しくなった。
消費増税によって高額所得者への税額控除、法人税減税等が税収減だった。
消費増税によって、間違いなく税収減になり、景気はさらに後退する。
これが歴史的事実である。
現在、中小企業の消費税滞納は8700億円もある。
これが10%になったらどうなるか、およそ1兆5000億円の
消費税滞納を生み、消費税倒産の中小企業は10万社にも及ぶという。
そうなればまちがいなく大不況となり、失業者は増大し、税収減となる。
いわゆる輸出戻し税の問題もそのままである。
現在、輸出企業に3兆円の戻し税がある。トヨタ一社で毎年2200億円もの
戻し税をうけている。これが10%になったらどうなるか、税収13兆円の
6兆円が輸出大企業にいくのだ。だから輸出大企業や経団連は
消費増税を歓迎している。国民を苦しめればやがて自分の企業がつぶれることも
知らない。車を買えなくなる層が増えてくるはずだ。
低所得者への対策もまったくなされていない。
逆進性に対する軽減税率の対策も取られていない。欧米で当たり前の食料品や住宅、教育など生活必需品への非課税対策がとられていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年7月07日 00:58:22 : oYekd03kNs
求心力が落ちていないから、求心力が落ちているというのだ。

馬鹿らしい、産経さんよ。
信無くば、倒産 ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] “人材難”小沢新党幹部に達増岩手県知事が急浮上(スポーツ報知)  赤かぶ
16. 2012年7月07日 00:59:07 : a5eWTCPPuI
>階猛氏がへそを曲げたのは、小沢氏が達増岩手県知事に会いに行ったからか。

ぜんぜん関係ない。
階さんが新党に合流しないことを地元に説明したのは、小沢さんが達増くんに会いにいく前。
階さんは別働隊長。万右衛門さんに聞こう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/383.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
38. 2012年7月07日 00:59:56 : NJLjNk31wI
社民党は脱原発、反消費増税で「小沢新党」と部分連合(政策協定・選挙協力)するだろう。そうしなければ最早、社民党の活路はない。
先々週の愛川欣也の「パックインニュース」に出た福島みずほ、保阪世田谷区長も
どちらかといえば小沢さんと組みたいような口ぶりだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年7月07日 01:00:01 : yrlxEITmg6
>>07
な〜んで一緒にならないんだろうねぇ〜www

低脳のお前には想像もつかないような戦略があるんだよ。ボケ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
03. 2012年7月07日 01:00:59 : PgGEzDs2v2
■ 鈴木克昌さんへ

 この度の 小沢さんの 行動と

 一となされた 議員の方々を

 100% 支持致します

 日本の子供達・子供の子供達のため

 良い政治を 目指し 頑張って下さい 

 それと 鈴木さんを含め 一日も早く

 小沢さんの 志を引継ぎ 発展させられる

 人材の指導・育成を 期待しています


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!) 
7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?!
http://civilopinions.main.jp/2012/07/76.html
2012年7月 6日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


検察審査会法では、審査員が議決前に検察官の説明を聴くことになっている。
一市民Tの知人は9月28日検察庁で斉藤検察官に会った。そして、斉藤検察官は彼に「これから、検察審査会に説明に行く」と云った。
9月28日といえば議決後だ。
一方、読売新聞によると、9月上旬、斉藤検察官は検察審査会で1時間くらい説明したという。

読売新聞10月6日.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E10%E6%9C%886%E6%97%A5.pdf

一体どうなっているのか。


<検察庁訪問、「東京地検特別捜査部の出張管理簿」の閲覧>

7月5日、I氏と一緒に検察庁に行った。「検察官の出張管理簿」等を見せてもらうためだ。
もう一つは、以前もらった不開示通知書の不開示理由を確認するためだ。
(参照:http://civilopinions.main.jp/2012/06/619.html

情報公開担当の山口氏、齋宮(いつき)氏が丁寧かつ親切に対応してくれた。


<斉藤検察官は検審に説明に行ったのか?出張管理簿には記載なし>

森ゆうこ議員が、「斉藤検察官がいつ検察審査会に行ったか」と法務省刑事局に問い合わせたところ、以下の回答があった。

『検察審査会が審査を行っている個別の事件について、具体的にどの検察官が、いつ、意見を述べるため、検察審査会に出頭したかは、捜査機関としての具体的活動内容に関わる事柄であり、かつ、検察審査会の審査の内容に関わる事柄であることから、お答えすることは困難ですが、検察審査会法の規定に則し、当該起訴議決よりも前に、検察官が検察審査会に意見を述べるため出席したことは承知しております。
 なお、東京地方検察庁に所属する職員が東京地方裁判所内の検察審査会に業務で出向いた場合、両庁舎間の距離が近距離であり、旅費の支給対象ともならないことから、出張扱いとはしておらず、いわゆる出張記録は作成しない取扱いとなっております。 』(森ゆうこ著「検察の罠」p136〜137)

7月5日、検察庁にてI氏と一市民Tは特別捜査部の出張管理簿(22年4月〜10月4日)を見せてもらった。

総枚数約100枚強
出張管理簿例.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B0%BF%E4%BE%8B.pdf

出張管理簿の注意書きを見て驚いた
『※本書は交通費を要しない在勤地内、旅費請求によらない在勤地内及び100キロメートル未満の出張について、出張日毎に作成の上、すみやかに総務課に提出する。』

どこに行こうが出張管理簿は必ず作成するようになっている。
検察審査会だけ出張管理簿に書かないなどありえない。

法務省刑事局は森議員に嘘をついている。

出張管理簿を捲っているうち、殆ど氏名欄はマスキングされているが、マスキングされていないものが見つかった。

出張管理簿(斉藤隆博).pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B0%BF%EF%BC%88%E6%96%89%E8%97%A4%E9%9A%86%E5%8D%9A%EF%BC%89.pdf

出張管理簿(佐久間達哉).pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B0%BF%EF%BC%88%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E9%81%94%E5%93%89%EF%BC%89.pdf

情報公開担当の山口氏に「何故マスキングしたものと、していないものがあるのか」と聞いたところ、「上位の職階の人はマスキングしないで出してよい」との指示があったとのこと。

8月1日〜9月14日の2回目審査期間中に斉藤検察官が検察審査会に行ったのなら、その期間の出張管理簿に「斉藤隆博」の名前が見つかるはずだ。全てを繰ったが、「斉藤隆博」の名前はなかった。
以前、「斉藤検察官が検察審査会に説明に行ったことがわかる文書」を開示請求したが、「その文書は保有しない」と回答してきた。回答通りで「斉藤検察官が検察審査会に行ったことがわかる行政文書」はなかったということだ。
斉藤検察官が検察審査会に説明に行かなかったことが濃厚だ。


<「検察審査会から出席要請があったことがわかる通知書」を不開示とした理由は意味不明>

「検察審査会から出席要請があったことがわかる通知書」の開示請求に対し不開示通知書を出してきた。開示しない理由は、「刑事訴訟法第53条の2第1項の"訴訟に関する書類"に該当し、行政機関の保有する情報の公開に関する法律の適用を受けないため」としてきたので、以下の質問をした。

I氏「"訴訟に関する書類"の訴訟とはどのような案件をさすのか」
齋宮氏「訴訟案件の書類だけでなく、検察庁が扱った不起訴記録(小沢捜査)も"訴訟に関する書類"とみなされる。」 この説明よくわからない。
一市民T「通知書と不起訴記録とはどのような関係があるのか」
齋宮氏「......」
齋宮氏「あなた方がおっしゃっていることは分かる。しかし検察庁がそう判断している。納得できないなら不服申し立てしてほしい」

検察審査会(=最高裁)からは、「開示しないでくれ」と頼まれてたのだろう。
これ以上追及しても無理と判断した。

今回検察庁を訪問して、さらに検審(=最高裁)疑惑が深まった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
17. 2012年7月07日 01:01:39 : a5eWTCPPuI
持続可能な小さな政府・・・って書いてるところで、頭がおかしいんじゃないかと思いました。

しょせん新自由主義者(=妄想家、国民経済の破壊者)ということなんでしょう。
非現実的です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
156. 2012年7月07日 01:03:04 : NJLjNk31wI
[新政研」参加者が100人になるのは時間の問題だろう。原口は焦っているだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
18. 2012年7月07日 01:03:17 : a5eWTCPPuI
GDPの内訳を知っているなら、口が裂けても小さな政府を志向するはずがない。

やはり維新の会は頭がおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
44. 2012年7月07日 01:03:57 : mUziTTh9XY
また、あいばさんの“病気”がはじまった('A`)

「味方の見積もり最小、敵の見積もり最大」と
応援する側が置かれた情勢を厳しくみないと、
ほんと世論や選挙情勢を読み間違えるよ。

いうまでもないが、支持率と期待度は全然違う。べつもの。
なかには、支持率と期待度を意図的に混同する人がいるが、
まったく別物。

たとえば、橋下新党の期待度が50%あったとしても、
橋下新党の支持率が50%になるわけがない。

維新の会に期待する53.6%
http://www.ntv.co.jp/yoron/201204/answer_14.html

維新の会、政党支持率1.5%
http://www.ntv.co.jp/yoron/201206/answer_04.html

当然、東大の菅原教授(政治学者)からも揶揄されている。

■gryphonjapan (MMA) ?@gryphonjapan
日刊ゲンダイのこの斬新な分析はいかがでしょう? 
http://gendai.net/articles/view/ … 
『同じ調査で、民主党の支持率は「17%」「17.1%」、自民党は「15%」「22.1%」だった。
「小沢新党の期待」=支持率と見れば、民・自の支持率とほぼ拮抗』 @sugawarataku

SUGAWARA, Taku
「維新の会に期待」は6割あるのに、
「『60%』という数字は、既存政党に不満を持ち、仮に維新の会が出馬すれば、まず確実に投票する人たちです」
という分析をまだ見たことがない。なんでだろう。 
RT @gryphonjapan 日刊ゲンダイのこの斬新な分析はいかがでしょう?
http://twitter.com/sugawarataku/status/218691871797555200
そりゃそうだ。維新の会がいくら期待が高いからといって、政党支持率が50%とか60%になるはずがない。

もう一度言う。
支持率と期待度は全然違う。べつもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月07日 01:04:06 : jvn0q4GtRw
>01 同意
どのみち増税法案が通れば財務省にとってお払い箱です。
しかし、官僚トップは悪辣ですね。
同国民を痛めつけるなんてあってはならぬ事だが
一体、日本国民なんでしょうか?⇒たぶん、官僚だ!と言いたいのでしょう

悲しいかな日本国民は農民一揆以外クーデータに縁が無い大人しいです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
08. 2012年7月07日 01:04:15 : jC631dgCoY
>>04
それを橋下徹氏に向けて目の前で言って欲しい。橋下徹氏の関係のない批判も異常だ。

浜矩子・同志社大学大学院教授を「紫頭のおばはん」だとさ。議論と関係のない容姿にまで痛烈な批判の材料にする始末。

それになんだ、この愚策の数々。どうしてB層は小泉政権が行なった愚策で日本経済が破壊された事実を知ろうとさえしないのだろう。金回りが悪いから需要が不足しデフレとなったのに、需要が不足したデフレ下で規制緩和や供給力の拡大を政策として推し進めたから日本はデフレが深まったというのに。平均化処分所得もデフレに陥ってから2004年を除いて減収し続けている。GDPデフレーターも一貫してマイナスだ。こういうデフレは貨幣の価値は高まり中小零細企業は融資を受けにくくなって経済の循環が悪くなる。この程度のことは経済学の常識でしてね、政治家ならこれくらい理解して語って欲しいものだ。実に当たり前の常識。

アメリカはインフレだが、それでも経済の循環が悪くなった新自由主義を否定し始めている。新自由主義は行政の役割を民営化などで縮小させ、大企業に税制優遇し、規制緩和によって市場原理を働かせ経済を活性化させるという、これまでの経済政策を一新させて変化を起こしたい思惑もあったが、総て裏目に出た。アメリカの経済は金融政策でインフレこそ保っているが中間層は同業他社間の技術革新や自然災害等で仕事が奪われると、這い上がることすらままならなくなり、そんな低所得者を相手に行なったサプライム・ローン問題で行き詰まりリーマンショックまで起きた。だから失業率が9%台に高止まりしたままウォール街を占拠せよ運動に発展し、それに耳を傾けたオバマ大統領は富裕層に増税を行う決意を示して大統領選で再選を果たす狙いがある。

これは富裕層が潤うことで下層にもおこぼれに預かれるという理論に基づいた新自由主義には弊害があることを認めるもので、今年1月に開かれた世界経済のダボス会議で創始者のシュワブ会長が失業や貧富格差が解消しないのは「時代遅れの資本主義」が背景にあると指摘し、雇用や食料、気候変動など幅広い問題に対処する「新たなモデル」構築を呼び掛けたことも象徴的と言える。

経済というのは中間層が回す役割が非常に重要で、富裕層にはそれほどの能力はない。比率的にも極少数の富裕層を優遇してどうするというのが戦後経済学の根本的な理解であり、(オイルショックもあったが)20世紀後半の長い間、諸外国は発展してきた。

スイスの大手銀行UBSの上級経済顧問でもあるジョージ・マグナス氏も18世紀の英国の財政危機を分析した「マルクスの著作を勉強するのが賢明だ」と語っており、今日の危機の根源に「過剰生産と過少消費との矛盾」があると指摘している。

クリントン政権時代に米国の経済諮問委員会や財務省のアドバイザーを務めた経済学者ヌリエル・ルービニ・ニューヨーク大学教授も昨年10月に、資本主義が過剰生産、過少消費をもたらし、破滅的な危機を繰り返す可能性があるとしたマルクスの分析について、「正しかった」と繰り返しのべており、「格差に適切な対処をおこなわない経済モデルは、最終的には正当性を問われる危機に直面する」と警告している。

つまりお三方ともに異常な供給過多に陥らせていく経済に意を唱えており、それはデフレであろうがインフレであろうが新自由主義を否定している、という事だ。

また、1929年に発生した世界大恐慌というデフレ大不況の中で米国ではエクルズという銀行家が少数派の中でも問題提起し後のケインズ主義と理解が一致する事例がある。実は今の日本のようにデフレで歳入が減っていた米国は財政破綻になるのではないかと畏れ財政再建のために緊縮財政を行なっていたが、エクルズは自国通貨建てで多くの負債を抱えていた英国が財政危機の状態にあっても財政破綻はしていないことをデータで示し、銀行家として進言した金融政策・経済政策・社会的規制・労働者保護などを挙げて大きな政府に政策をチェンジして政府が経済をコントロールする為の手法を議会で訴えデフレからの脱却を果たしたという事例だ。

勿論、当時とは事情も異なるだろう。グローバル事情もある(ただし日本の今のような人口構成比の変化は経済学的に問題にはならずデフレからの脱却は可能)。日本政府の放漫財政や無駄にストックしている特別会計やシロアリが集っている外郭団体の全廃も果たさなければならない。しかし、日本はバブルが崩壊し、その後の14年間もデフレで苦しみ自殺の道に直結する過渡な競争で地獄を味わってきたのだ。つまり、デフレでしのぎを削る過渡な競争で人材にしわ寄せが回り人件費のカット(平均可処分所得がデフレとなってから2004年を除いて減収し続けている)や失業(未だに失業率4%超)、はたまた新卒採用者には堪えるブラック企業まで生まれ、正社員もうつ病などの社会問題を後押し、サービス残業などで酷使した居酒屋の「和民」で入社した森美菜さん(当時26歳)が2ヶ月で自殺するケースまで起きている。これらこそ過剰競争のなりの果てだ。それもデフレ下なら尚更といえる。

いまこそこれらを省み、猛省し、様々な困難を乗り越えてきた諸外国の歴史・英知を踏まえて日本経済の再建に取り組むべきだ。デフレ脱却は新自由主義に基づいた異常な競争の下では果たせない。日本は内需国だ。グローバル事情を制御し、もう一度内需拡大に向け政策を打ち出さなければならない。

はっきり言おう。橋下徹氏等が掲げる維新八策は自立に見せかけた血も涙もない破壊政策でしかない。日本は新自由主義によってデフレが深まった事実(因果関係もデータで証明できる)があるのに、過剰な供給力を拡大させデフレを一層深まらせ消費大増税やTPPも相まって異心八苦となって我々の生活を徹底的に破壊する。中長期的には何れ自殺者が(WHOでは日本の不審死18万人の内、半分は自殺者の疑いもあると見ているようだが)10万人を目に見えて超えるだろう。その時、後悔しても遅い。今のままでは異心八苦を掲げる橋下徹氏等、大阪異心の会には何一つ期待はできない。だが、これから変えさせることはできるかも知れない。異心八苦を本物の維新八策にすべく、あらゆるデータを提示し我々がこの事を伝達し続け、問題意識を解決に向けた政策に改めさせなければ道はない。既成政党もとこんとん腐っているのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年7月07日 01:04:35 : yrlxEITmg6
>>07の低脳へ

そんなこと気にしてるより、お前のヒイキの自民党が勝つための算段でもしたらどうだ?
考えるだけのオツムがあれば、だが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
51. 2012年7月07日 01:06:36 : NJLjNk31wI
お○ん○ち○は起ったのかな?徳島のみな〜さ〜ん!聞いてくださいな。舐めたらあかんぜよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
31. 2012年7月07日 01:07:17 : Kmv0TS2bxE
閑話休題
  
 森ゆうこ議員が武闘派とは知りませんでした。
おしゃれで、凛とした方のようにはお見受けしましたが・・。
いずれしても、頼りになる闘士であることに変わりはありません。
応援していきましょう!!  新潟バンザイです!! 
                  つくば市 佐藤        
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 「『戦後史の正体』「米国からの圧力」を軸に、日本の戦後史を読み解いたもの」:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 01:08:53 : dYuVSzNXMg
本当は、今までけっこう明らかになっている「米国からの圧力」よりも
明らかにされていない「ソ連からの圧力」「中国からの圧力」「台湾からの圧力」「朝鮮からの圧力」のほうがずっと興味深くて面白いんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/606.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年7月07日 01:09:00 : oYekd03kNs
植草先生、国民の生活が一番から立候補してください。

全国区であれば、地方からでも応援できます。
立候補してください。

1人でも多くの先生方を、国会にお送りしたい。
消費税増税反対、TPP導入反対し、国・国民を豊かに導いてもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年7月07日 01:09:49 : Rll5GkK2Ss
あんな石原のクズに何を言っても無駄。小沢憎しで固まっている、病気だね。
阿修羅を見ている精神科の先生こういう症状ははなんていうんだ。

目もパチパチやるぜ。ほら吹きで人のことを悪し様に言うこれただの嫉妬ではない。
腐った嫉妬だ。
子供のときに問題があるのではないか。とりあえず躾がなっていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月07日 01:10:43 : mUziTTh9XY
>>02
「独裁的な政治をやる者」でもないな。
03さんもいっているように官僚に操られた腹話術人形による
自爆政治だな。
もうこの政権の先は長くないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月07日 01:12:10 : dYuVSzNXMg
>>01
低能がB層誘因用用語として「独裁」とか「ファッショ」を使っているのが実態ですね。

「ファッショ」ならば毎週週末とかにどこかで高支持率を見せつけるための大衆集会とか開いているはずなのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
95. 2012年7月07日 01:12:20 : 7C3LUzj8Hw
>85
>来るべき総選挙の結果で、身にしみて判ることになるだろう。

民主党の上の連中は、自分が選挙に当選すればいいと思ってるから
党が負けてもかまわない。そんな感じ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
46. 2012年7月07日 01:13:09 : kAIyNbyofc
反対のための反対なのは小沢。
鳩山の公約違反の時は素知らぬ顔というか積極的に公約違反に加担していたくせに
野田の公約違反は反対というのは政局に利用したいだけ。

具体的な対案がないのも小沢。
消費税という国民負担を課す政策以外の、ほとんどのバラマキ公約を破ったのに
財政再建が全くできなかったのが鳩山政権。

小沢の頭には政策も公約も国民生活もない。政局と利権しかない。
だから消費税反対は大いに結構だけど、小沢だけはダメ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
188. 2012年7月07日 01:14:38 : GUxy7QjH9Y
野田首相って、消費税だけあげて、改革が微小な東電に国税を渡し、消費税を引き上げて、政治家の負担には留めず、表向き国家公務員をたたいて、憲法違反をして、国家公務員が納得したとして底辺の者の給料を減らして、本当の事実を捻じ曲げて、政治家としてOKですjか。これって選挙で選ばれるものなのでしょうか。そもそも終止騙しの政治の政党で終わって行ってるので、こんなの日本ってOKなのかな。簡単に考えて詐欺罪でしょ。底辺で仕事している私の現状は生活が大変で長女は塾は辞めることになりました。これが家計の現実で、なさけない父親に決定となりました。なさけなく、死んでもいいかなと思っています。本当に。今の時代及び政治が大嫌いです。こんなのに人生(家族、特に子どもを含め)踊らされないとならない現実に、何が自由民主主義なのかと思います。就職の時に宣誓した自分、それに沢山の制約を掛けられ国家を守ろうとしてきた自分が愚かでなりません。先のない外国には弱い国で。このまま子どもに繋げるのが可哀想で、それ以前に、これでは繋げれないと、現実的に思料します。本当のことは、・・・・守秘義務。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c188
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党、消えた「スローガン」 TBSNEWS 「国民の生活が第一。」という民主党のスローガンが消えています。 gikou89
25. 2012年7月07日 01:15:14 : NpfFPwqxxA
>>06さん
>鳩山と執行部の密約。
>鳩山は30名が小沢新党に流れるのを抑える役どころ。
>「我々(造反したが離党しない)が不信任案に賛成すれば、
>不信任案は必ず通る」として小沢新党に対抗できる勢力だとアピール、
>小沢新党の影を薄めようと狙う。

他方、言い方を変えれば、「我々(鳩グループほか)が不信任案に反対すれば」・・・→不信任案は否決可能???
自公が出せば小沢グループや他野党が賛同し、不信任案は可決。
鳩グループが反対しても効果はゼロ。

このグループの唯一のより所が、「反対すれば」という脅しってわけだ。
消費税増税法案の政策的問題ではなく、自分の党内たち位置に法案を利用する
発言、その程度にしか思えない。

政策ではなく、貴殿が言うように小沢新党に流れるのを抑える目的かもね。
情けない。鳩はおぼっちゃんであろうと小物でしかない。

鳩山氏はやはり小沢氏が煙たいか。落選の危機にあるし、などから
民主党居残り組みの受け皿になりたいのかな。

でも資金力以外に、鳩氏に頼る議員がいるのかどうか?

新情報。

鳩山グループで小沢寄りとされた米長議員(山梨)が離党届を出したとのこと。
受理されたようです。
鳩山グループの会合に出たなら、大した会合にならなかったとも理解できる。
存続のほうが危ういね。

それにしても福田女史にはうんざり感。鳩氏の消費税研究会の代表だとさ。
小泉版人気投票時代は終わったんですよ。命がけが見えなければポイの時代さ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20120706-OYT1T01138.htm

民主党の鳩山元首相グループに所属する米長晴信参院議員(山梨選挙区、当選1回)は6日、離党届を提出した。

 離党届を提出した議員は51人になった。

 米長氏は消費税率引き上げ関連法案に反対する意向で、記者団に「衆院で造反した議員が党員資格停止処分とされ、自分もこの党では活動するなと言われているに等しい」と語った。当面は無所属で活動するが、民主党の小沢一郎元代表グループが結成した参院会派「国民の生活が第一」には参加する考えだ。

 一方、同法案の衆院採決で造反し、党に残留した当選1回の衆院議員13人は6日、勉強会「真の一体改革を実現する一期生の会」を結成した。このうち9人は、造反した鳩山氏らがつくる「消費税研究会」のメンバーだが、政局的な動きと一線を画したいとしている。代表世話人には熊田篤嗣、福田衣里子両氏が就いた。

 党執行部は12日に両院議員総会、13日に全国幹事長会議を開き、結束を目指す。

(��2012年7月6日23時1 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/569.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
27. 2012年7月07日 01:15:37 : lFtrGPhedw
>>23
有田は実話のインタビューでためらうことなく反対票を入れると言ってる、あと新政研のHPを作り広報の徳永エリは既に反対すると言っている。
そう、ポッポさんの派閥の目玉植松恵美子さんも造反するだろな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
04. 2012年7月07日 01:17:17 : oNqclzIefs
トヨタか^戻し税の享受者、国民の生血を啜る会社だな、ここの車乗らんこっちゃな。

労組は何処もろくでなしが多い、組合出身の民主党代議士は多いが使い者にならんのば

かりだな、組合出の奴、松下スパイ塾出の奴、口先三寸の弁護士、如何しようもないクズの

吹き溜まりが今の民主党の姿でしょうかネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
32. 2012年7月07日 01:17:59 : 7C3LUzj8Hw
>29>>3時間本会議でしゃべり続けるなんて無茶苦茶スゴイ。

よくトイレ我慢したな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
89. 2012年7月07日 01:18:00 : k9lbniCZhc
まーなんとなく丸め込まれるってのが昭和の政治って感じっすな
記者クラブとかNHKとか代理店が電波買収してるから、時の権力は
どうとでも操作できる、そして今も?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
39. 2012年7月07日 01:19:31 : kAIyNbyofc
>>36
は?なんで自民がしびれを切らすんだよ?なんで消費税が潰れるんだよ?
不信任を出してもどうなるかわからないけど何もしなければ普通に通っちゃうよ?
おまえらって小沢さん万歳が言いたいだけで消費税も原発もどうでもいいんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
23. 米国からの独立を目指す小沢一郎さんを支持します 2012年7月07日 01:19:51 : NIHt98PwY0YtI : Iu1Y71ZDsE
私も正座して観ます。命を賭かけた小沢さんをどこまでも支持します。節約して献金します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
52. 2012年7月07日 01:20:07 : GHjOLr9qYg
>40さん、
おっしゃるように仙谷への刺客として参院から森ゆうこさん、谷りょう子さんなどを鞍替え擁立すれば確実ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
157. 2012年7月07日 01:20:11 : nBtUjhCB8Y
新党のなまえ、最小限3文字で、そのまま

「生活党」

わかりやすいし、選挙でも・・日本、国民、新党・・・などと紛らわしくないし。


いかがでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
19. 2012年7月07日 01:21:10 : 0EopofEgjc
>>177、18

お願いなんだけど、もちっと具体的にデータを示してちゃんと根拠立てて説明してくんねえかな?
ちょっと興味あるんだよね。
でもそのレスの仕方なら説得力ゼロ。
言っておくけどアンタのレスを否定した訳じゃないよ。
アンタが言ってることを理解したいだけ。
データのURL貼るのは簡単だし「それのここを見ろ」って言ってくれればことは済む。
ダメかねぇ・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
158. 2012年7月07日 01:21:37 : tMyXazzdBA
>>142
ヤフーで「新政研」を検索したら現在9百96万件。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c158
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2012年7月07日 01:21:57 : wAXBg3JfuU
>64
『「眼」を落ち着きなくパチクリ、パチクリするのは、“不正直な人間”に多い』


あいつのパチクリ、パチクリはパーキンソニズムだと思われます。
血管性アルツハイマーも併発している様にも。
俗世で言うところの「まだらボケ」で正常認識と異常認識が交互に見られる
突然スイッチが入って、暴力的・強権的な所作・言動をしたりとか。

早い話、都知事なんかお役御免されるべき疾患ジジイです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
20. 2012年7月07日 01:22:10 : 0EopofEgjc
アンカー間違い。

>>17、18」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
159. 2012年7月07日 01:23:27 : MkR1u0m2dk
>>136

トップ落選  座布団10枚!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国土強靱化」公約の一つの柱に〜谷垣総裁(NEWS24)〜自民党シリーズ(3) 増税談合連立政権の矛盾噴出バラマキ公約 無生物
08. 無生物 2012年7月07日 01:24:47 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
当意即妙なつっこみ、詳細な経済学的分析、各方面からの論点呈示を補強していただきありがとうございました!
自分のコピペやっつけ投稿が恥ずかしくなるほどです。
またどうぞよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/571.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 「『戦後史の正体』「米国からの圧力」を軸に、日本の戦後史を読み解いたもの」:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年7月07日 01:27:41 : oNqclzIefs
朝鮮は完全に日本を支配している、TV新聞メディア、政治家をコントロールできている、また朝鮮は対日本戦略でアメリカをフル活用している事も見逃せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/606.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
34. 2012年7月07日 01:29:06 : kAIyNbyofc
>>33
オナニーきもちわるい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
160. 2012年7月07日 01:29:25 : nBtUjhCB8Y

157追記


英語では LIVE :「生きる」「暮す」「住む」 です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
161. 2012年7月07日 01:30:24 : wAXBg3JfuU
日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 

プシの意味は、医学隠語で、キチガイって事。

お前はキチガイって言ってるんダヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
28. じーさん 2012年7月07日 01:30:40 : 9dZ/UmfjrEsYs : qch69j6oZE
増税擁護の偏向報道の報酬が、マスコミ・出版関係の減税処置ですかw わかりやすいったらありゃしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
96. 2012年7月07日 01:32:50 : nyY387XSwE
アメリカの没落

イスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。

工事は、イスラエルマグナBSP隠し、証拠隠し、汚染工作で有る。

阿修羅に投稿規制(投稿出来なくなる)、コメント削除はインターネット規制である。多くのコメント投稿者にも規制を掛ける。


放射能問題は、安全の基準が曖昧で、ジャパンハンドラーさんの分断作戦に打って付けです。

瓦礫処理問題は、日本全体に放射能拡散して、日本の価値を下げるのが目的です。(その事により、ドルの価値を上げアメリカの倒産を隠蔽するのが最大の目的です。)


上記問題も、小沢一郎の部分を置き換えると、根が同じ事が判ります。


原発問題、放射能問題、電気問題も冷静に判断すべきでないでしょうか?

世論を激突させデメリット

@注目させ、情報操作して、本当に大切な情報が出なくする。

A皆の心を怒らせ、失望させ、呆れさせ、日本人の心を蝕み

B対立を故意に創り出し

C工作員が俳諧(ハイカイ)することにより普通の国民がトウザカリ、


この記事が事実でなけれ、

@皆の心に脅えさせ

A経済活動を棄損させ、日本の体力を奪い

B世界からも放射能で危険とイメージずけ、日本の価値が下がり

CBで得する人が居る(どこかの国と言われている。)

D電力問題に利用され(実際は、以前のデーターで足りてる言われている)

人工地震、人工テロ、福島原発事故は、原発テロだ


イスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。


裏で日本人を操る支配者諸悪の根源は一緒です。

日本人を脅し、恐怖に陥れるのは止めろ。


勝負はお前らの負けだ、ロシア、中国軍事同盟で身動きが出来ないのだ。

世界でもアメリカの負けが濃厚です。


人工地震は世界的に認められた技術、第二次世界大戦末期にも東海軍需産業を狙った地震が起こりました。その後アメリカ軍のチラシに(今度は何をお見舞いしますか?のチラシを上空よりまいてます。)昨年NHK深夜番組で証言のインタユービユウが放送されました。
東大でも、深海地球号も実研しています。311も神戸の震災も人工地震と言われています。
自然の地震と人工地震の波形で判ります。正直な研究者が見れば判ります。

動画は削除されていますが、昨年末の外国人記者クラブでのベンジャミンさんの質問は覚えています。
「イスラエル企業であるマグナBSP社が福島原発の警備担当だったんですよ。日本の公安警察の報告書によりますと、その会社が「(原発)破壊工作をやりました」と。」

原子力になんでイスラエルの企業が関わってるんだ? 原子力ったらアメリカか日本じゃないのか? とさしものB層もおかしいと感じるのでマグナの名前は出せません。屑テレビが池上某なる馬鹿を利用してイスラエルの原子力安全システムの素晴らしさを今更ながら捏造放送すれば福島原発のボロが出て来ます。あーあ!出来れば福島原発の件には触れられたくないひともどき共と手先の犬畜生。さぞや眠れない夜を送ってる事,自業自得。

イスラエルの主要紙2紙が次のように報じたのだ。

〈防衛会社マグナBSPが福島第一原発内に設置した監視カメラは、問題が起きている炉心を内部当局者の視点で撮影し続けている〉(エルサレム・ポスト紙)

〈約1年前に導入されたマグナ社の警備システムは、(中略)放射性物質を入手しテロに利用しようとする敵対分子から発電所を守るため設計された〉(ハアレツ紙)

 記事によれば、福島第一原発の警備システムの一部を日本の企業ではなく、イスラエルの会社が請け負っているという。
マグナ社は10年ほど前に設立された社員十数名の会社で、昨年から東京電力と技術導入のため協議していたとのこと。
同社トップのハイム・シボーニ氏は、エルサレム・ポスト紙の取材に「このカメラは放射性物質を感知することができる」と話している。 harpman
2012/06/16 23:39

確かに動画は削除されているようですね。
下記がやり取りでした。
●ベンちゃんの質問
「イスラエルの会社であるマグナBSP社が福島原発の警備担当だったんですよ。日本の公安警察の報告書によりますと、その会社が破壊工作をやりましたと。それから、福島の原発の周りで格安住宅を作っている東日本ハウスという会社の株価が3月10日の1日で4割上がりました。

えーそれについて、なんで発表ありませんでしたか?」
●その質問に対しての回答
「えと、今の3件につきましてはですね、私もあの良く把握しておりませんで、えーまあ、あのそういうことがあったという事実も、あの存知あげませんでした。でーそれにつきましては、まーあの我々としては、何かしなくてはいけないことがあるんであれば、あの、対応させていただきますが、少し、調べさせていただきたいと思います。ただ、まったくあの、申し訳ないんですが、把握はしておりませんでした」

夜もライトアップして、「ちきゅう」船が佐世保港にいるとのこと。

原発も消費税増税も小沢裁判もマズゴミの根っこを同じです。状況が違うだけです。


司令塔は同じです。ジャパンハンドラーの事書いて有りました。(アメリカの属国です。)


小沢一郎さんことを   原発置き換えると(消費税増税、マスゴミも置き掛えできます。)(人工地震テロ、福島原発テロ、オウムCIA指導テロでも置き換えできます。)   問題見えてくるかもと    聞きました。

欧・露・中・印によるアメリカ=ロックフェラー包囲網が完成しつつある

(左からデイビッド・ロックフェラー、ジェイ・ロックフェラー、ジェイコブ・ロスチャイルド、欧州貴族の一角エティエンヌ ダヴィニオン・ビルダーバーグ名誉議長)(画像は、コチラから1 2 3 4)


ドルとユーロのチキンレース 〜ロスチャイルドと手を組んだ欧州貴族 vs ロックフェラー帝国〜
ユーロ危機1 ヨーロッパ各国が抱える「歯止め」を外すことになったユーロ導入
ユーロ危機2 ユーロ危機のウラで、着実に死期が迫っているのは、ヨーロッパではなくアメリカ
ユーロ危機3 欧州周辺国から内情を探る。欧州貴族主導で安定化に必死な状況。


表向きにはほとんど何も起こらない世界経済ですが、激変し続けるウラの経済情勢(金融資本家の暗闘)を、これまで毎週のように予測し追求してきました。


・アメリカを基盤とするロックフェラー一族
・EUを基盤とするロスチャイルド一族
・スイスやベルギーを本拠地とする欧州貴族
現在は、主にこれら三勢力間の暗闘が激しさを増しています。

今回の記事では、余り取り上げられることの無い欧州貴族の歴史を概観し、現在のアメリカ=ロックフェラーが置かれている状況を分析します。

■欧州貴族の源流

・アメリカを基盤とするロックフェラー一族
・EUを基盤とするロスチャイルド一族
・スイスやベルギーを本拠地とする欧州貴族

この中で最も歴史が古い欧州貴族は、十字軍遠征の時代にまで遡る。1000年代の十字軍遠征では、ローマ=カトリック教会を中心とするヨーロッパ勢力がイスラム国家を攻め、略奪を繰り返した。この略奪戦争で最も利益を上げ勢力を拡大したのは、イタリア北部の都市を中心とする商人階級であった。実際、十字軍遠征の後期では、戦争の対象がイスラム国家ではなく、イタリア都市の商売敵であった(同じキリスト教国家である)東ローマ帝国と代わってしまう。イタリア商人が、カトリック教会や騎士団をそそのかして、商人にとって都合のよい戦争を仕掛けたことになる。


この後、1100年代にはイタリア北部に都市国家が成立、1200年代にはスイスで都市国家が成立する。周囲の武装勢力を押しのけて、「商人が国家を作った」瞬間であった。


スイスは元々傭兵業が主要産業であったこともあって、軍事都市であると同時に、貴族や商人たちの「金庫」となり、ヨーロッパ金融の中心として成長していった。


この欧州貴族たちの使用者として、スパイ→通信を担う「タクシス家」、殺人を担う「サヴォイ家」、金庫番として「ロスチャイルド家」が成長していく。このロスチャイルド家の番頭としてアメリカで急成長したのが「ロックフェラー家」であったということになる。

■米ドル暴落の危機→ユーロ暴落の危機


2008年のリーマンショックは、言うまでも無くアメリカ発の金融危機であったが、その余波は全世界経済を直撃した。中でもアメリカの金融機関は、倒産・国有化などが相次ぎ、更なる経済破局に歯止めを掛けるために、アメリカ政府は大量の米国債を発行し、公的資金を注入し続けた。


2010年には、ギリシアの多額の借金が表面化し、「ギリシア危機」が勃発する。同時に、アメリカの金融機関=ゴールドマン・サックスが「ギリシアに債務飛ばしを指南していた」ことが発覚した。


この時から、米ドルの暴落の危険性と同時に、ユーロ暴落の危険性が叫ばれ始める。ギリシア危機は延々と先延ばしにされ続けたが、ドイツやフランスが永遠にギリシアを支え続けられる訳も無く、2011年には「もはや待ったなし」という状況にまでユーロは追い詰められていった。

■アメリカを見捨て、ユーロを支援することを決定した欧州貴族


モナコ57カ国金融会議は欧州貴族が主導し、ユーロ防衛方針を打ち出した?


ドル危機よりもユーロ危機が大きく取り上げられるようになった2011年8月31日、スイス政府の働きかけで 世界57ヶ国の代表がモナコ公国に非公式に集まり、国際金融会議が開催された。この「57カ国会議」は、”欧州貴族”が主催し、ジェイコブ・ロスチャイルドは出席を許されていたらしい。ところが、デイビッド・ロックフェラーだけでなく、(ロスチャイルドと結託していると考えられてきた)ジェイ・ロックフェラーは、出席を拒否されたと言われている。


大富豪が集まるモナコという国は欧州貴族によって作られた!?


さらにこの会議が終了した直後の9月6日、スイス国立銀行はユーロに対して高止まりしていたスイスフランに対して、「無制限に為替介入をして、スイスフラン安に誘導する」ことを発表した。これは、味方を変えればユーロ高を演出するということであり、「ユーロの買い支え」と見ることができる。


これらの現象から、「欧州貴族は、アメリカ(ロックフェラー)を見捨てて、ユーロ支援を決定した」ことが見えてくる。

■追い詰められるアメリカ=ロックフェラー一族


このような大きな状況の中、驚くべきニュースが飛び込んできた。
>米国最大財閥のディビッド・ロックフェラーが完全に失墜して、英国財閥ジェイコブ・ロスチャイルド(ロスチャイルド嫡流=4代目男爵)ら「57カ国」の監視機関から摘発・追及されて、家族ともども逃亡先のインドのシェルターに隠れているところを発見されて、「命を選ぶか、財産を選ぶか」と二者択一を迫られているという。 http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-403.html
>これは未確認情報ですが、ジョン・デビッドソン・ロックフェラー4世(通称「ジェイ」、デビッドの甥に当る)も、ジェイコブ・ロスチャイルドが主導した57カ国会議の監視機関によって身柄拘束されたようです。この外に、800人が拘束された模様です。

>(ジェイ・ロックフェラーがオーナーである)ゴールドマン・サックスはギリシャ危機の種を播いておいて、クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)で大儲けしました。つまり、ヨーロッパを危機に陥れて荒稼ぎをしたのです。ヨーロッパを根拠地とするロスチャイルドにとって、許し難い行為だったに違いありません。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-406.html


■全米に広がる反金融勢力デモ


このような情報が飛び込んできたのとほぼ同じ時期に、ニューヨークのウォール街で始まった抗議デモが拡大していった。デモの主題は、「一般庶民から税金という形で搾取して、大銀行を救う資金に使うのを止めろ」というものだ。


これを自然発生と捉えることもできるが、一方でカナダの雑誌発行人カレ・ラースンが仕掛け人としてインタビューに答えている。彼によると、投機目的の金融取引への一律課税の導入を求め、二十九日には世界各地で五千万人規模のデモを計画している、らしい。

「金融取引税」については、2011年9月末にEUで提案されている。EU内部でも意見は分かれているようだが(イギリスが反対している)、ユーロ圏だけでも先に導入しようとしている。


これは、欧州貴族がユーロ支援を決めたときの、ロスチャイルドへの条件であったと考えれば、タイミングにも辻褄が合う。欧州貴族は、行き過ぎたマネー経済を抑制しようとしているのだろう。


この欧州貴族の提案に最も抵抗を示すのは、アメリカ=ロックフェラーであり、そうであるが故に、「57カ国会議」のメンバーによって拘束あるいは監視されているということになる。

■完成しつつあるアメリカ=ロックフェラー包囲網


しかも、「57カ国会議」にロシアや中国やインドも出席しているところから見ると、「アメリカ包囲網」は全世界的に形成されつつあることになる。アメリカは、完全に封じ込められ、没落するしかない状況へと追い詰められようとしている。


※日本政府は、アメリカとのTPP締結など、相変わらず「アメリカの方だけしか見ない」方針しか出せていない。激変する世界情勢への認識も無く、アメリカに盲従するだけの政府・官僚・マスコミ・学者は、日本を破滅に導く元凶である、と言える。

中央銀行制度の搾取


紙幣を刷っているのは、国家ではない。紙幣を刷っているのは「中央銀行」という「銀行」である。ひとつの通貨圏の中では様々な銀行が存在する(日本ならUFJ、三井住友等)が、「中央銀行」は、銀行の為の銀行と呼ばれ、日本でいえば「日本銀行」、アメリカでいえば「FRB」が「中央銀行」にあたる。


では、その中央銀行はどのように成立したのか?

全ての「中央銀行」は、民間企業として始まっている。
  


紙幣を刷っているのは「中央銀行」という位だから、国有銀行かと思いがち。
しかし、「中央銀行」は、国有銀行では無く、全て民間の銀行で始まっている。
下記、株主構成を見ても明らかである。


○FRBの主要株主(リンク)
→FRBは、欧米の銀行が株式の100%を保有し、米国政府は1株も所有せず。


○日銀の株主構成 (リンク)
→正確には、日本銀行は日本銀行法に基づく「認可法人」であり、株式会社ではないが出資証券を発行しており、出資者に、配当をすることができる。何とか政府が半数以上を所有しているが、政府が米国に支配されている。

通貨発行権を持っているのは「中央銀行」であり、「中央銀行」が通貨を発行して、「国家」に金を貸している。


では、この通貨発行権を手に入れるとは、どういうことなのか?


市場社会の中で通貨発行権を持つことの意味は、相当大きい。通貨発行量を調整し、金利を操作するだけで、バブルすらも引き起こせるし、企業を倒産に追い込むことも出来る。国家すらも破綻に追い込むことが出来るし、それによって戦争を誘発することすらも可能になる。戦争になれば、大量の資金が必要となり、国家は更に莫大な借金をするはめになってしまう。実際、第2次世界大戦のドイツは経済的に追い込まれ、戦争に踏み切り、莫大な借金を背負わされた。

国家」の借金は、「国民」が支払う。

借金をするときは、当然の如く担保が必要になる。これは、国家が借金をするときも然り。
よって、「国家」は「中央銀行」に、担保を納めなければならない。


では、「国家」が「中央銀行」からお金を借りるとき、何を担保にしたか?


ここに世界中の富を何食わぬ顔で収奪する「中央銀行」のカラクリがある。
担保にしたのは「徴税権」。つまり、「国民の税金」を担保にしたのだ。

「日銀真理教」が日本を支配しているのです。


日銀は日本国民のためではなく、日銀株主のために存在するのです。
株式会社の原則です。株主の利益が最大になるために活動します。


まるで水道の蛇口をひねるように、金利の上げ下げを自在に行ないます。
金利を下げて蛇口を緩めれば、溢れるようにマネーが流れ出しバブルとなります。
金利を上げて蛇口を締めれば、マネーが滞り経済が沈滞し、恐慌が発生します。
「政策金利が何%で〜」とFOMCでそれっぽく話すだけで、相場が動くのです。

神のような存在です。金融とは宗教そのものです。
なぜ”紙切れ”をみんな必死で集めるのか?

5,000年間に及ぶ私権時代では、各人が己の私権獲得に収束し続けてきた。その際、私権の対象となるものは、食料であったり、女であったり、土地であったり、と様々だった。しかし、この金融教が布教されることで、お金を手にいれなければ、私権を獲得出来ない仕組みが人工的に作り上げられてしまう。この壮大な騙しのシステムの中央に位置するのが「中央銀行制度」。そして、その騙しを支えているのは、「お金は絶対」という価値観を皆が思い込むことだけでしかない。
最近では、ロックフェラーvsロスチャイルドといった対立構造を元にした陰謀論もよく展開されているが、どちらが勝とうとも、この「中央銀行制度」が変わらない限り、我々は搾取され続けることになる。「中央銀行制度」こそが、金貸し支配の本丸なのである。


一方で、豊かさの実現と共に私権が衰弱することで、私権への収束力も低下し続けている。この結果、それまで表に出てくることの無かった『金貸し支配』の構造が暴かれ始めた。これには、豊かさの実現→私権の衰弱→市場縮小→金貸しの生き残りを賭けた覇権闘争→リーク合戦に伴って、支配構造が暴かれ始めたことも大きい。
そして、1970年豊かさの実現を契機にして、私権収束の時代から本源収束の時代へと大きく転換し始めている。この結果、「お金第一」の意識が薄れる一方で、農業や教育などの「人類にとって、本当に必要なモノ」への意識が高まり続けている。これは、本源収束の強まりと共に、『金融教』の洗脳が解かれ始めている、とも言える。つまり、みんなの意識潮流の大転換こそが、金融教支配からの脱却=金貸し支配からの脱却の、最大の基盤なのだ。


しかし、その「みんなの意識」は、マスコミなどを通じて、金貸しに洗脳支配されている。その構造を把握し、突破口を見出せなければ、金貸し支配が永久に続くことになる。
次回、その構造と突破口を探っていく。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK132] “立ち枯れ政党”に対し、民主党は“立ち腐れ政党” 初めから腐っていた説あり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年7月07日 01:33:17 : DBwoGPUZfQ

 結局は「根腐れ政党」であったノダ。

 小沢さんの新党に協力する外ない。

 それ以外はムダなノダ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/577.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
35. 2012年7月07日 01:33:50 : kAIyNbyofc
>オスプレイを沖縄に強行配備してみたりしても、なにも楽しいことはない。誰を喜ばすわけでもない。


小沢新党の幹部である東祥三議員は大絶賛してたらしいですよw

あーこれで小沢信者の皆さんから天木さんもポアされるのかなあw
内ゲバすげえなオザワ真理教!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
53. 2012年7月07日 01:35:13 : h5NS24rNUw
お返し。

「きょうの国民の生活も守れず、あすの国民の生活をさらに破壊する野田政権とその一派たち」こそ日本の政治の危機であり、日本の破滅だ。

国民を裏切り、党の恩人を陥れ、権力と金の亡者となり、『国民の生活よりセクハラが第一』の政治では、何の政治的解決にもならない。

寝言は、寝てからどうぞ。

お引取りを。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
97. 2012年7月07日 01:37:25 : Q7LPv5Iolg
主権在民党 って言うのはどうかしら?

選挙は不正が入らないように、きちんとみはらなくては。

仙谷・野田・岡田・・必ずすると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
25. 2012年7月07日 01:41:22 : CJRhwAIuD2
鳩山邦夫を総理候補、日本を二度も殺すのか!
お人よしでは政治はできない。
だが鳩山由紀夫氏が民主党に残ったのは、小沢一郎氏との戦略ではないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年7月07日 01:42:09 : kAIyNbyofc
>>09
へえ〜言ってみろよw

ていうか小沢信者のひとも「鳩山の裏切り者!ムキー!」とかいって発狂してなかったっけ?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
54. 2012年7月07日 01:42:19 : vMs7Tl4NXg
元社会党の人間が政権の中枢にいる。
国を動かしている。
有り得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
47. 2012年7月07日 01:43:42 : yrlxEITmg6

>>46
> 反対のための反対なのは小沢。
> 野田の公約違反は反対というのは政局に利用したいだけ。

産経あたりが言うことをオウム返しするしか能がない低脳。

生まれてから一度も、自分のアタマでまともに考えたことがないのが一目瞭然の
 超低脳。

ここまで来ると気の毒としか言いようがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
09. 2012年7月07日 01:44:07 : 0EopofEgjc
>>18

アンタがこれから具体的なデータを提示し、経済学的にどんな考えを採用するのか明らかにしながら、問題解決の方向性を提示してくれないことにはただの文句の言いっぱなしだ。

手始めに「日本は内需の国」ってどんな根拠を持って言ってるの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
98. 2012年7月07日 01:49:22 : Z4rzn1KE92
今や、日本人の教育レベルは下がっているから、「主権在民」などという言葉
は理解できない人が多いと思います。「主権」って何?「在民」てナアニ?
よって党名はシンプルでやさしい分かり易い事が重要です。
例:国民の生活第一党 etc
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
29. 2012年7月07日 01:51:53 : Rll5GkK2Ss
私は先ず新聞の選択から始めた各紙比較検討して東京新聞にした。2,3年前からインターネットを始めた。
ちょうど小沢氏捏造事件が取り沙汰されるころだった。小沢氏の件で納得いかなかったから購読を止めた。
今はネット一本。
東京新聞は他よりはいい新聞だと思うが中にはおかしいのもいる。
おかしいと思ったら止めるこれが大事。
そうでないと新聞社は改めない。批判しても購読止めなければ痛くもかゆくもない連中だ。
不買運動もいいじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏新会派が始動「法案葬り去りたい」 (読売新聞) 乃依
27. 2012年7月07日 01:57:21 : kAIyNbyofc
>>24
何票あれば満足なんだい?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/592.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 原発板リンク:今週金曜日も首相官邸前で関西電力大飯原発再稼働に反対する大規模デモ gataro
01. 2012年7月07日 01:58:02 : GITA0EkpbU

シモーヌ・ヴェイユ、アーネスト・ヘミングウエイ、ロバート・キャパ、アルベール・カミュ、アンドレ・ジッド、ジョージ・オーエル、アンドレ・マルロー、
かって、フランコのファシスト反乱軍と戦うために多くの者が国境を超えてスペインに向かいました。
イワクニ市民は共に戦う新たなヘミングウェイを待っています。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。
腐敗した日米財界の強い要請によるものです。

オスプレイ、米本土出港 輸送船で下旬に岩国へ

全国すべての人に呼びかけます。
7月下旬、搬入阻止のために岩国に向かってください。
アメリカ軍・自衛隊は殺戮輸送ヘリオスプレイの岩国搬入を強行しようとしています。
ここを許せば、オスプレイによる日本全土での市民攻撃の軍事訓練が開始されます。
ここを許せば、自衛隊・米軍によって、
以後次々に、新たな兵器による軍事訓練が連続するようになります。

http://esashib.com/yubari01.htm
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/599.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
106. 2012年7月07日 01:58:47 : c5USjl3u5k
 世田谷区住人ですが、「高級住宅地」と言われているようなので、既得権益の方々が多く住んでいらっしゃるのでしょう。こちらは低所得者層で賃貸マンションとは名ばかりな「コンクリート長屋」の住民ですが、今回は怒り心頭に達してますよ。前回選挙の言葉とは裏腹な行いは、この3年間、つぶさに見させていただきました。必ずや退場いただきます。
 豪邸にお住まいの方々よりも長屋住民のが圧倒的に多い事をお忘れなく。小宮山君、デフレ経済でどれだけ辛い生活を強いられているか、お嬢様育ちの貴方は知る由も無いでしょう?それで公約破りの増税支持?

 小宮山君、ボブ・ディランの「転がる石のように」の歌詞を今から噛み締めていなさい。

 父君を謀殺で亡くされ、辛酸を嘗めた石井さんのお嬢様にこそ立っていただき、世田谷区の誉となっていただきたく存じます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 02:00:21 : FBZXBLLlmY
検察審査会に対する追求を続けよう。

うやむやは許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
48. 2012年7月07日 02:01:44 : kAIyNbyofc
>>47
それおまえだろ。
小沢の言うこととゲンダイの言うことを鵜呑みにしてオウム返しするしか能がない低脳

生まれてから一度も、自分のアタマでまともに考えたことがないのが一目瞭然の
 超低脳。

ここまで来ると気の毒としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞) 
森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/stt12070701240000-n1.htm
2012.7.7 01:23 【単刀直言】産経新聞


 社会保障・税一体改革関連法案が衆院を通過してよかったね。野田佳彦首相はよくやっておられた。苦しかっただろうけど本当によくやった。それは国民も認めてるよ。

 思い返せば、僕が初当選した昭和40年代は自民、社会両党の対立の時代だった。国会はいつも乱闘。自由主義を信奉する勢力と、社会主義を信奉する勢力でベクトルが逆を向いているから当たり前なんだけど実に不毛だったな。

 これではいけない。社会保障や安全保障、教育などの課題は与野党が胸襟を開いて話し合っていかないと成熟した民主主義とは言えない。そう思ってきただけに一体改革での民主、自民、公明の3党合意には万感の思いだったね。「ああ、やっと日本の政治も成熟してきたんだ」ってね。

 それにしても小沢一郎元民主党代表は一体どうしちゃったのかな。彼とは当選同期でずっと相対してきたけど、かつての彼の主張はある意味で筋は通っていた。政治改革にしても、国会改革にしても。

 ところが、今回の行動はまったく合点がいかないね。消費税を導入した竹下登内閣で官房副長官を務め、細川護煕内閣で国民福祉税構想をぶち上げたのは一体誰ですか。福田康夫内閣の時に僕に「自民、民主の大連立で消費税を増税しよう」と持ちかけたことは忘れちゃったのかな。


 それに昨年6月の菅直人内閣への不信任決議案提出の時、僕に連判状を突き付けてなんと言ったかな。

 「自民党が不信任案を提出したら俺たちも乗る。菅内閣を倒したら谷垣禎一総裁を首相指名して大連立だ!」

 こう言ったんだよ。それが野田さんが意のままに動かないからと言って、せっかく作った民主党を割って「反増税」「反原発」の「オリーブの木」を作るんだって? 彼が目指した「政権交代可能な二大政党制」はどこに行ったのかな。これまでの主張は「すべて権力を掌握するための詭(き)弁(べん)でした」と認めているようなもんじゃないか。

 政党を作っては壊し、壊しては作り…。でもどんどんスケールダウンしてるよね。平成6年12月に「パシフィコ横浜」でやった新進党の結党大会を思い出してよ。でっかい旗にワーッと歓声が上がってさ。「ああ、やられたな…」。正直そう思ったよ。

 でも今度の新党にあんな熱気ある? 彼を支えてきた同志はみんな離れていった。家族もね…。命運尽きたかな。もうこれ以上晩節を汚さない方がいいんじゃないかな。

 まあ小沢さんは民自公3党に「談合政治」のレッテルを貼って攻撃してくるだろう。だからこそ民主も自民も公明もしっかりしなきゃいかん。まずは一体改革という大事業を粛々と成し遂げることだ。


 ところが、谷垣さんも石原伸晃幹事長も「党をまとめられないならすぐに解散しろ」などとバカなことを言ってる。いいですか。税財政の議論で自民党は勝ったんですよ。民主党だって内心では「自民党の主張は正しかった」「負けた」と思ってるんだ。それなのに勝ち誇ったようなことを言っちゃいかん。谷垣さんの街頭での口調は正直言って品がない。もっと謙虚にならないと…。

 一体改革法案が成立しても国民生活と直結した懸案はまだまだある。選挙制度改革も待ったなしだ。もう民主、公明両党で強引に一部連用制を導入しようとしても無理ですよ。そもそも「一票の格差」是正のために一票の価値をさらにねじ曲げてどうするの?

 それに比例代表で「民主党」と書いてもらって当選した人が新党を結成するようなおかしな現象を防ぐには抜本改革しかない。ずばり中選挙区制ですよ。昔の制度じゃなくて現行の300小選挙区を150に統合して地方は2〜3人区、都市部は4〜5人区にする。超党派の「選挙制度の抜本改革をめざす議員連盟」(会長・加藤紘一元自民党幹事長)がすでに青写真を作っているでしょ。あれをたたき台に与野党で議論すれば年内にまとまるはずだ。
 とにかく次の衆院選まではパーシャル連合(部分連合)を組むしかない。消費税を増税するならデフレ対策で補正予算も組まなきゃならんでしょ。そうなると秋に臨時国会を開くしかない。

 それに9月には自民党総裁選、民主党代表選もある。他党には口出ししないけど、自民党では石破茂前政調会長、石原幹事長、町村信孝元官房長官あたりが手を挙げそうだね。谷垣さんも当然出るのかな。それに安倍晋三元首相も…。ちょっと小粒な感じがしないでもないが、政権奪回に向けた「党の看板」を選ぶんだから堂々と議論をぶつけあってほしいね。

(石橋文登、赤地真志帆)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
05. 2012年7月07日 02:03:24 : BDDFeQHT6I
自動車の税金だけ増税する運動でも起すか。
トヨタの車の不買運動でもやるか。
ミキハウスの社長も原発より危険と言っている自動車にエコカー減税は不要(そもそも自動車に乗って何でエコなんだ)運動をやるか。
労働組合が政治活動をやる事を禁止する法律の制定運動をやるか(組織が個々の組合員の政治行動を指示する事は地位の乱用ではないのか)。
選択肢は沢山ある、御用組合の暴走を阻止しよう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
06. 2012年7月07日 02:06:24 : c5USjl3u5k
こうして、労働組合そのものがいかにインチキか、労働者の敵であるかが白日の下に晒されるのであった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年7月07日 02:09:21 : BDDFeQHT6I
政権与党を離脱するなどと言う政治家としては考えられないような行動に同調者が50名も居る事が、どういう事か理解出来ない奴が居るのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 02:10:22 : CgoHppxGaU
鮫の脳みそ、森がよく言うよ! まだ生きていたのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月07日 02:10:25 : dYuVSzNXMg
森もとうとう黄門化か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月07日 02:11:06 : FBZXBLLlmY
空白区を埋めることは必要だがみんなの党など勘定に入らない。

橋下に敵対することはないが、すり寄る必要など一切ない。

小沢は国民に判断してもらう、つまり選択肢を提供すると言ったわけだ。

何を聞いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏新会派が始動「法案葬り去りたい」 (読売新聞) 乃依
28. 2012年7月07日 02:11:38 : kAIyNbyofc
小沢信者は義務教育レベルの学力もない。

なぜなら
「国民の生活が第一」なのは当たり前で、それを実際にどうやって成し遂げるかなのに、
こんなふわっとした小学生の標語レベルに2回も騙されるから。
…なんか義務教育に失礼な気がしてきた。サンタクロースを信じている幼稚園児レベル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/592.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
99. 2012年7月07日 02:12:53 : GHjOLr9qYg
どなたかがおっしゃっていましたが、国民主権党はいかがですか。
これなら誰でもわかると自分も納得しましたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員・福嶋健一郎 記者会見映像(離党届提出について) 蔦
03. 2012年7月07日 02:13:32 : NpfFPwqxxA
[これは、「中央集権・霞が関主導の政治に戻したい財務省」と私たち国民との争いであると考えています。]

やはり小沢グループ!歯切れがいいし聞いてて爽やか。
小沢グループのみ応援します。がんばってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/601.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
37. 2012年7月07日 02:14:41 : 64GoGb3EeY
とにかく、原発事故がそうだったように、オスプレイも勝手に安全神話を
造り出しては、いけない。何もなければそれでいいのだし、用心に越した
ことはないだろう。しかし、沖縄県民も反対するということは、それだけの
根拠もあるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
100. 2012年7月07日 02:16:46 : Kmv0TS2bxE
ほんとに、久しぶりですね!!心がはじけたのは!!

 野田民主党は、厄介な小沢一郎と一緒に
「国民の生活が第一」も捨ててしまったのです。
今頃、慌てているでしょうね!!
「国民の生活が第一」は小沢一郎が商標登録(??)してしまったのですから、
民主党は何で闘うんでしょうね!?

「官僚の言い分が第一」とか!? これ以外ありませんものね、どう考えても!!
これ以外だと嘘になってしまいますから!!
生の国民の声は「大きな音」にしか聞こえないんでしょ!!

 小沢一郎!!って・・・面白いですね!!
                      TSUKUBA SATO

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年7月07日 02:18:30 : kAIyNbyofc
与党と言っても執行部から完全に干されててほとんど野党と同レベル。
次の選挙は敗北必至でしかも個人的な選挙基盤が弱く落選必至だから、
保身を狙って一か八かで離党するというわかりやすすぎるほど世俗的な欲望剥き出しの50名がどうしたって?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
34. 2012年7月07日 02:19:25 : vmR0v17sOQ
田中康夫はぐずぐず言ってないで、デモの先頭に立て!将来の総理大臣!がんばれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月07日 02:20:58 : BDDFeQHT6I
民主と自公の選挙区割り振りは絶対不可能なので増税派はほとんどの選挙区で票の食い合いになる、選挙に強い議員の居る選挙区は候補を絞れるだろうがほとんどは自民候補だろう、民主党は比例で何人か助かるだけで後は全滅だろう。
比例名簿順位の取り合いで民主党はガタガタになる、幹部議員も比例復活期待なので著名人を担ぎ出す事も難しいだろうし、そもそも誰が選挙を仕切れるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK132] 集団的自衛権法案を了承=改憲なしで行使可能に―自民(時事通信)〜増税談合勢力は集団的自衛権も談合
自民党のおぞましさに光を当てるシリーズのはずが、
民主党も負けじとおぞましく隷米談合!


◇集団的自衛権法案を了承=改憲なしで行使可能に―自民
時事通信 7月6日(金)18時14分配信

 自民党は6日の総務会で、他国への武力攻撃を実力で阻止できる集団的自衛権について、憲法改正によらずに一部行使を可能にする国家安全保障基本法案の概要を了承した。同党は同法案を次期衆院選公約の柱に位置付けている。政権を奪還した後に提出するとしている。
 集団的自衛権の行使について、かねて政府は「憲法9条が許容する必要最小限度の自衛権の範囲を超え、許されない」と解釈している。このため、党内には「行使に道を開くなら改憲が筋だ」との慎重論もあったが、石破茂前政調会長らが「改憲を待つ時間的余裕はない」と強く主張し、了承を取り付けた。
 概要には、行使の具体的な内容は示していないが、米国に向けて弾道ミサイルが発射された場合に日本が迎撃するケースなどを想定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000131-jij-pol


◇集団的自衛権、行使容認を=首相主導の戦略会議提言
時事通信 7月6日(金)18時22分配信

 国家戦略会議フロンティア分科会は6日、野田佳彦首相に提出した報告書の中で、集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について、見直しを検討するよう求めた。首相は「現時点で憲法解釈は変えない」としているが、野党時代には行使容認論を唱えていた。与野党の保守系議員の間にも賛同する意見が多く、その取り扱いは、次期衆院選後にも予想される政界再編をにらみ、安全保障政策の焦点となりそうだ。
 報告書は日米同盟の重要性を指摘した上で、2025年までに進めるべき政策の方向として「集団的自衛権に関する解釈など旧来の制度慣行の見直しも検討されるべきだ」と踏み込んだ。
 集団的自衛権に関し、首相は09年の政権交代直前に出版した自著で、「この問題をクリアしない限り、自衛隊を海外に出す話など本来してはいけない」と言い切り、行使容認を主張した。ただ、首相就任後は持論を封印し、国会では従来の政府見解を踏襲する考えを示している。 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070700400001-n1.htm

談合ってせめてコソコソするはずなのに、同じ日に発表してくれます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/609.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
30. 2012年7月07日 02:22:56 : kAIyNbyofc
麻生内閣の支持率もネットでは高かったんだよw

皮肉なことに麻生を倒して政権を手に入れたのが小沢なんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 原発板リンク:今週金曜日も首相官邸前で関西電力大飯原発再稼働に反対する大規模デモ gataro
02. 2012年7月07日 02:24:16 : BDDFeQHT6I
それにしても主催者発表と警視庁発表の参加者人数の開きは何なのだろう、どっちの目が悪いのか来週は正確にカウントする手段が必要だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/599.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧