★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 07日15時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月07日15時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
76. 2012年7月07日 15:23:25 : YKrWHNu8hQ
ほんと産経は飛ばしのイオングループ状態だな
ここぞとばかりに飛ばしてきよるで

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪維新の会は『維新』ではない。狂気の小泉新自由主義改革への逆行である。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
32. 2012年7月07日 15:26:51 : 9jgsxH33pk
なるほど、30さんが言うように、アメリカのシカゴ派の仕組んだグローバル経済は世界中に行き渡り、もはや後戻りはできないだろう。日本も貧富の格差が更に広がり、特に多くのサラリーマンたちや零細企業の経営者は更に所得が下落し痛い目にあう可能性が高いから、今から備えをしておくのが賢明だろう。
 
 しかし、橋下や維新に投票したひとたちは本当にそのことを理解して支持しているのか? 多くがそうではないでだろう。
 
 橋下支持者たちの多くは、観察していると自分たちを苦しめている貧富の差を拡げた張本人である経済のグローバル化をさらに推し進めるという改革の本当の目的が判らないまま、公務員制度改革などの目標を掲げた橋下と維新を「何かを変えてくれる」「公務員を叩いてくれる」「頑張っている」等で感情的、感覚的に支持しているのではないのか。
 橋下に選挙の時に「落選して路頭に迷わんときや」と握手を求めたおばちゃんのように…(橋下改革によっておばちゃん自身が今後、路頭に迷わなければ良いのだが)


 新自由主義改革ということで、ついでに言うと橋下と維新の会がすすめた大阪の職員基本条例の中の成績下位者5%を分限処分にできるという制度も、アメリカで行われているボトム10やボトム15(成績の下位者から10〜15%を問答なく首を切れる)といった人事・労務管理の手法を真似たものだろう。日本では本来、労基法があるのでできないが。この条例の本当の目的はこの制度を国際競争力をつけるために民間企業へ拡げることだ。目的を達成するための一目標が条例の法制化と労基法改正だろう。

もっと先や裏を読んで行動したほうがいいよ。
方向は違うけど、30さんが言うように10年後に泣かないように。 
 
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/264.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の支持率は何故あがらないのか?・・・保守層が離れたからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年7月07日 15:26:58 : HD1SB2rxvc
私の個人的な感覚では、元来の漠然とした保守層は今まで自民党を支えていたのは事実。
その保守層が保守層をやめたワケではない。
ならば何故政権交代が起きたかといえば、
その保守層も消去法で自民党を選択してきたからだ。
元来の民主党ってのは漠然とした保守層にとっては
肌感覚でなんとなく受け入れられない政党であった。
だから自民党への不満は渦巻いていながらも、
民主党を選ぶ程の気にはならなかった。
そこへ小沢一郎がなんと民主党に合流したのだ。
ここで潮目が変わった訳。
小沢一郎が入るなら党としてバランスが取れるだろうし、
民主党の危うさみたいなものへの保険みたいな感覚だろうか?
小沢が合流するならなんとなく安心かなと感じた人が多いだろう。
で、保守層がこぞって小沢民主党に流れたのが政権交代。
振り返ればよくわかると思うが、小沢主導の選挙は大勝するが、
オリジナル民主が主導する選挙は敗退する訳。
これは非常に肌感覚的ものだと思う。

それから実は神道系新興宗教団体(新宗連加盟の)は
元来自民党支持を長年続けてきたのだが、
(積極的支持ではないにしても一番ましという発想だろう、
信仰の自由も担保されるだろうという事も大きいし、
全体的にゆるい保守層が非常に多い)
小沢が民主党に合流してからは自民党の議員も民主党の議員も
同程度に応援する様になった。
応援といってもこの議員に入れろとか学会みたいな強制はほとんど無いと
思われる。多分なんかのイベントや会合で多数の信者が集まる場において
議員の紹介・挨拶の場を提供するって意味。

繰り返しになるが、新宗連加盟の神道系宗教団体数十が
民主を応援する様になったのは小沢が入ったのが決め手だったのは多分間違い無い。

それが鳩山政権まではいいとして、菅政権、野田政権でおかしいことになって、
元来のオリジナル民主に持っていた危うさが現実になってしまった。
そして今民主党の安定性をなんとなく担保していた小沢が離党した訳でしょ。
民主党はホントに終りだと思うよ。

票数の半分は小沢が鍵だったろうし、その票が選挙した時にどこへ流れるかが
ポイントになる。
良くも悪くも自民党のデタラメぶりも露呈している現状。
ゆるい保守層の票がどこへ流れるかがポイントになるだろう。

半分は小沢新党、半分は嫌々自民党に戻るんじゃないだろうか。

ひとつ言わせて貰うと保守層って基本新しいもの嫌いだからね。
だからそういう層の票が維新に流れるのはそう多くないと思う。
新しいものってのは新党って意味では無く、漠然とよくわからないもの。
みんなの党とか維新とかが該当。

PS もうひとつ面白い事書くと、小沢系議員は新宗連関連のイベントやらには
ほとんど顔を出さないんだよね。むしろオリジナル民主系議員のが顔を出している。
のに、彼らの存在の担保になっているのが小沢だったという不思議w
離党によってその担保が無くなったんだから、新宗連が全体でどう動いていくのかはかなり重要だろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/624.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
41. 2012年7月07日 15:29:58 : itz2y10lXo
月曜日にTVタックルで薄っぺらな増税論をかましてたのが
ウチの選挙区の山井和則です...お恥ずかしい限りです。
駅前で演説してるのを見つけたら説教してやります。

ご愁傷さま。次の選挙でさようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏新会派が始動「法案葬り去りたい」 (読売新聞) 乃依
37. 2012年7月07日 15:31:32 : esmsVHFkrM

>>35。kAIyNbyofc、

出てきてるじゃないか。これは楽しみだな。

それでなんだって、

「これが、「国民の生活が第一」といっていた小沢に政権を与えた結果です^^」

って、これどういう意味だ。

小沢が選挙に勝ちそうだからと秘書を逮捕して小沢を党代表から引き摺り下ろし、さらに小沢が幹事長だった鳩山政権だって政権交代後9ヶ月で倒したのは官僚利権政府だろう。それで傀儡の管とか野田を立てて好き勝手やってその結果の国民の窮乏化だ。それを実際にやった官僚利権政府のせいじゃなくて小沢のせいだと言うのか。

いくら馬鹿でもそんな論理が成り立たないのは分かるはずだから(君の場合はそう言い切る自信がないが)、これって「小沢なんか選ぶから思い知らせてやる、ほら見ろ」って意味か。「「国民の生活が第一」といっていた小沢に政権を与え」るような国民にはこういう目にあわせてやるという官僚利権政府、三党野合勢力、右翼保守からの脅しか。そいつらが大好きな君の口から聞くのだからそういうことか。

まあ、いずれにしろそもそも君が>>28で主張した「「国民の生活が第一」なのは当たり前で」という主張は成り立たないな。国民の窮乏化そのものは否定しないんだろう。だったらそんな貧乏人の国民相手に増税しようと言う官僚利権政府と野田の民主党B、自民党、公明党のどこが「「国民の生活が第一」なのは当たり前で」なんだよ。小沢以外に「「国民の生活が第一」なのは当たり前で」なんかないじゃないか。これは君自身が>>35で認めていることだ。君の主張の誤りはどうなるんだ。どう落とし前をつけるんだよ。

間違ったら素直に謝れと親には教えられていないのか。とは言ってはみたものの、教えられているわけがないよな。そんな風にちゃんと育てられていれば、ニートになって親のすねを齧ってネットに張り付いてネトウヨなんかやっていない。これは親の責任だな。君にすねを齧りつくされているのはその報いか。悲惨な親子だな。こうはなりたくないものだな。

と言うわけで、例によって君の言っていることはみんな出鱈目だということがまたまた白日の下に晒されてしまったわけだ。>>35は恥の上塗りだったな。

そもそもニートのネトウヨの君に何が理解できると言うのか。君は一生そのままニートで親が死んだら生活保護(君らが言う生ぽだ)に頼らざるを得なくなる。でもそのときには君たちが大好きな官僚利権政府が君たちの主張を容れて生活保護受給資格を異常に厳格にしているはずだから、君が給付を受けられるかどうかは大いに疑問だな。結局親が死んだら飢え死にか。哀れなものだな。

だったら君こそ小沢の「国民の生活が第一」が必要な国民なんじゃないのか。今は親がいるからのんきにネトウヨをやっていられるが、後で小沢を攻撃し続けたことをひもじい思いをしながら後悔するんじゃないのか。もっと自分のニートとしての「階級的利害」に関心を持ったほうがいいぞ。

あ、それから、「あ、おまえ>>24じゃん。>>27の質問に答えろよ。逃げずになw」とのことだが、>>27の「何票あれば満足なんだい?w」は私に対する質問だったのか。問い詰められたら質問で返すという見え見えの逃げをうっているわけか。姑息だなあ。君らしいいなあ。

だが、これが言いたいので答えてやろう。

「ちょっとぐらいググれよデジタル難民」(別スレでの君のセリフだ)。

http://www.wound-treatment.jp/next/wound225.htm
http://toukei.pref.shizuoka.jp/oshirase/toke-navi/documents/h190111_no23.pdf
http://www.wound-treatment.jp/next/wound225.htm

以上のうち、一番上は「標本調査」の概論で、二番目はいわゆる世論調査のサンプル数が約2000程度であることの理論的な説明な。そしてそのような少数のサンプル数で世論調査をやることの怪しさについては三番目が論じている。したがって私の見解としては最低で現在の世論調査のサンプル数である2000から2500だから、依然として君が信頼する「麻生内閣を支持する 189 票 74 %」というネットアンケートは「お笑いネット世論調査」だと思うぞ。

勉強になったかな。

で、どうだ、完璧に論破された気分は。

反論されてそれに返す言葉がなくあたかも自分の以前の主張なんてなかったかのようにまったく関係のない新しい主張を始めるときの気分は。論理的に追い詰められて窮した挙句に質問を返すことで体面を保とうとするときの気持ちは。私はそんな気分なんか味わったことがないから、ぜひこのような分野では長く深い経験を持つ君から聴きたい。さぞかし、屈辱感で惨めだろうな。あ、ネトウヨはそんなこと感じないのかな。そんなこと感じるようだったらネトウヨなんかやってないか。

まあとにかく、野良犬のくせに「権力の犬」を気取る気分も併せてぜひ聴かせてくれ。

君の反応を楽しみしている。

逃げるなよ、坊や。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/592.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
90. 2012年7月07日 15:33:28 : To6GHNjhic
>「増税反対、原発再稼働反対を旗印に訴え掛けるやり方とは何なのか。それがある程度通用するのが、日本の政治の危機だ」

ほうほう、センゴクちゃん、判ってるでねえの。

そうなんだよな、通用するんだよ。私ら単細胞には判り易いでの。

日本の政治の危機?

ほうほう、判ってらっしゃるでねえの。

ただ、舌足らずだの、おまえさん。

【国民の生活が一番】を求める政治の夜明けと言ってくれ。


センゴクの選挙区の方、
日本をダメにした黒幕の一人センゴクを奈落の底に落としてください!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
25. 2012年7月07日 15:35:45 : 2ptQXHF61c
>>24さん

全ての自治体が健全経営を目指す必要はないと思っている。
なぜ、収支を合わせなければならないのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] NATOのアジア太平洋関与  日本は実際的な協力を 賢者の石
04. 2012年7月07日 15:37:47 : 2ptQXHF61c
>>03さん

それなら、やはりアメリカのポチの方が楽だね。
頭疲れないし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/623.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
21. 2012年7月07日 15:39:35 : GinCK7NWVE
小躍りして、ついでに総理大臣になってみたらよいのに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
51. 2012年7月07日 15:40:01 : itz2y10lXo
。原発反対の山本太郎を前原の選挙区にと言う話も有るね。前原は京都でありながら大飯の原発再稼働に賛成した。京都民なんかと言うより日本人なんかどうでもよいと思っている。落選運動もするが山本太郎で勝利しよう。前原を二度と国会に戻さない。
前原落選運動に300%協力する!!対抗候補擁立を急げ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
111. 2012年7月07日 15:40:07 : NJLjNk31wI
>>110さん
そういうことでしたか。分かりました。騙される自分にも責任が・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
137. 2012年7月07日 15:40:46 : ruh0fVo3UU

君らが支持している小沢という人は

どこの小沢のことだ。

まさかまさかあの小沢のことじゃ

そりゃあんまりだ

いくらなんでもひどすぎる

誰が言ったか知らないけれど

「オザワ真理教」とはよく言った

君らあの男が何をしてきたか知らんのか

よりにもよってあんな男を

消費税アップに反対するただその一点で

君ら本当に馬鹿じゃねえのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c137

記事 [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋) 
昨日の首相官邸前デモには亀井静香議員も参加していた。亀井議員たちが中心となってひっくり返した郵政法案のように、消費増税や原発問題も、諦めなければ必ず打破することができる。そのためにも、出来るだけ早く民主党を政権の座から引きずり降ろさねばならない。

『月刊日本』編集部ブログより
http://ameblo.jp/gekkannippon/

 昨日、首相官邸前デモに参加してきました。強い雨が降っていたにもかかわらず多くの方が参加されており、改めて脱原発デモが一過性で終わることはないと確信しました。
 警察側は警備を強化していましたが、それはこれまで行ってきた脱原発デモに効果があったことを意味しています。政府がデモを無視できる程度のものと判断していれば、警備を強化する必要などありません。
 また、亀井静香議員や田中康夫議員など、国会議員の方々もデモに参加し、演説を行っていました。
 多くの議員が自らの名前を名乗ってから演説を始める中、亀井議員だけが名前も名乗らずに演説を行っていました。
 声に特徴があるので名前を名乗る必要はない、というのもあるでしょうが、決して売名行為でここに来たわけではない、という思いだったのではないかと思います。
 脱原発デモは今後も続いていくでしょう。たとえ民主党が野に下ろうとも、脱原発が達成されるまで続くでしょう。
 これはかつての労働運動・学生運動とは全く質の異なるものだと思います。作家の宮崎学氏がどこかで、若い頃、学生運動に参加した後の帰り道、一般のサラリーマンや学生などが普段通り会社や学校から帰っている日常風景を見てショックを受けた、というようなことを書いていたと記憶しています。自分たちはこれほど一生懸命運動に取り組んでいるのに、それ以外の人々は普段と変わらない生活を送っている、これが岸信介の言っていたサイレント・マジョリティか、と。
 しかし、脱原発デモはそうではありません。大多数の人々が原発を恐れており、それはデモに参加していない人達も同様です。その意味で、サイレント・マジョリティはデモの側についていると言えるでしょう。
 もちろん、明日から全ての原発を撤廃する、というのは不可能ですし、その必要もありません。段階を無視した政治運動は急進主義、原理主義に傾き、サイレント・マジョリティの支持を失って失敗に終わる、というのは歴史が教えてくれるところです。脱原発は段階的に達成できればよい。そのためにも、我々は根気よくデモを続けていく必要があります。

――――――――
 大飯原発が再稼働されたことについて、デモ参加者たちの間に失望感や挫折感が広がるのではないかと危惧していましたが、その後も脱原発デモが次々と予定されており、このデモ活動は一過性なものとはならないと確信しています。これからも積極的にデモに参加しようと思っています。
 脱原発デモを、議会制民主主義への失望感、ニヒリズムの表れだとする批判もあるようですが、これほど的を外した批判はありません。モンテスキューを読めばわかるように、議会制民主主義というものは、議会の外における政治活動(=デモ)があって初めて成立するものなのです。デモが行われていなかったこれまでの日本における議会制民主主義こそ、民主主義を否定するものであり、ニヒリズムの表れであったわけです。
 また、デモに参加している人々の多くは、仕事帰りにデモに参加しています。震災復興のためにはそれぞれが自分の仕事に一生懸命取り組み、経済を回していくことが必要ですが、その意味で、脱原発デモと仕事は両立できていると言えます。
 民主党政権に不満を感じるのであれば、飲み屋でくだを巻いたり、2チャンネルに書きこむのではなく、デモに参加すべきです。それこそが政党政治を立て直すことにつながり、どこぞの政治家が独裁政権を築くことを防ぐことにもつながるはずです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
91. 2012年7月07日 15:46:01 : bDBUl7kQxQ
その累積債務がここまで膨らんだ元凶にメスも入れずにさらに税金をぶち込むことばかり考えてる方が異常。

もし選挙になるようなら徳島まで出向いて落選運動やってやるぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年7月07日 15:46:23 : fT8VMaF132
                 
          
「あじさい革命」は大革命となる!


厚生労働省の11年国民生活基礎調査の調査結果では、1世帯当平均所得は25年前と同じ水準まで低下し、ここ10年で最も低いという。最も高かった1994年では、664万2千円であったが、これから126万2千円減少し、538万 となった。11年7月時点の生活意識は,「大変苦しい」29.1 %、「やや苦しい」32.4 %、で、合わせて61.5%が、生活が苦しいと感じている。「大変苦しい」の約3割というこの数字は、過去最高であるという。
 単に生活が苦しいだけでない、加えて、放射能汚染の拡大、貿易雇用の規制撤廃による生活生業不安、原発再稼働と大地震による大震災再来の恐怖、オスプレイ全土飛行許可による墜落恐怖等ゝ、神代以来の豊饒瑞穂平和なこの国が、野田という暗い虚ろな眼をした狂人政治家によって、阿鼻叫喚地獄の国に変えられつつある。
極めつけは消費税増税で、急減少している年収から、誰もが平均ほぼ一ケ月の収入分を更に毟り取られようとしている。野田は、消費税増税はしないという国民の意思を逆用して、その圧倒的多数の衆院議席数を、手品的に増税賛成に向かわせることで、年来の野望を実現しようとしている。狂人政治家は、いよいよ参院議決へ向け、狂気の政治を完結しようとしている。理解し難いのは、野田を取り巻く政治家の中から、この狂った政治を諌めようとする者が出ない事である。党の金庫に鎮座する、政党助成金という国民の血税の数百億円に目が眩み、保身と蓄財に夢中となり、国家国民は眼中にないことである。
 今、野田を倒し、野田の周りの政治家に天誅を加えることで、本来の国民のための政治に向きを変えさせねばならない。革命を引き起こさねばならない。こうして、自然発生的に「あじさい革命」が始まった。従来、生活苦や増税が革命の引き金を引いた。フランス革命も、支配者の余りの奢侈贅沢と、「パンが無かったら菓子をお食べ」といわれた民衆の貧困と怒り、これが蜂起となった。アメリカ独立革命も、増税に増税が重ねられた上に、東印度会社の低価格茶がボストンに入ってくるにおよび、ついに茶商人が立ち上がり、革命の引き金を引いた。
 毎週金曜日に、誰にも云われたわけでない、民衆が霞が関の歩道を歩き、国会へ集まってくる。もはや、自分で行動するしかないからである。政治家は動かない、新聞放送は真実を伝えないだけでなく、意図的なプロパガンダ機関となり下がっている。印刷物も同様だ。もはや、自分の意思表示手段は、国会へ歩くしかない。こうした国民が、今は数十万だが、すぐ数百万となるだろう。ついに、「あじさい革命」は始まった。
今、国民の唯一の希望は、小沢さんと「国民の生活が第一」党である。巨大な国民の怒りを、小沢さんの党が吸い上げることで、「あじさい革命」は、目的を達成する。もはや、これしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
42. 2012年7月07日 15:47:02 : qowUemDYp2
山井ほど変節した男を知らない。
長妻も似たようなものだが、長妻は恥ずかしそうにしているが、山井は臆面もなく自分の正当性を主張している。

山井は絶対に許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
43. 2012年7月07日 15:48:04 : aaGDCu39zg
39さん やはり本能の赴くままに行動するひとは理性が弱いのでしょうか?
細野といい、田中美恵子といい消費税増税に賛成なんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
52. 2012年7月07日 15:49:13 : 5wz5OPiB86
小澤マネーがどれだけのものかは知らないが、希望はある。あのボンボンが、42億円の生前贈与を受けたそうだ。

選挙区(北海道9区)に、冬季五輪銅メダリストで道議の堀井学氏(40)が自民党から立つそうで、苦難のときを迎えそうだ。

現民主党議員とは、資金援助などでなかなかの深い縁がありそうで、簡単には縁切りできそうにないし、生前贈与をされた母君のお志が奈辺にあるかもまるで分からないが、もし政界に残りたければ、今度の衆院選がラストチャンスになる。

その進むべき方向は、新党結成に参画することだ。役割は、資金提供役。スポンサー。東南アジア共同体構想が民主党の理論的支柱となったが、結果はご覧のとおりの有様。しかし、しかし新党がTPP反対へとかじを切るのであれば、顧問役ぐらいは務まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 紫陽花革命から、7・14(土)渋谷宮下公園、午後3時集合、小沢革命へ 愚民党
11. 2012年7月07日 15:49:38 : IHp8VTY2A6

>09


オマエの様な柔なコトを日本人は戦後ズーッと言って来たんダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレでアメリカにも北朝鮮にも舐められっぱなしで、今日がアル!!!!!!!!!!!!!!!!!


現在のイカサマ・インチキ乗っ取られた民主党と自公との野合傀儡パペット(操り人形)政権によって、日本という国は、 植民地化、日本人は皆 奴隷化されるかドウカの瀬戸際にアルという事がマダ判らないのか、おバカさん!!!!!!!!!!!!!!!!!


「 革命 」 と言う言葉に嫌悪感を覚える様な羊なら要らない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今は、日本国民 全てが


『 ジャンヌ・ダルク 』


に為る覚悟が必要ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ナマっちょろい事を言って、結果ダケ得ようナンテ虫がイイ事はモウ
許されナイのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「 紫陽花革命 」 だろうが、「 ヒマワリ革命 」 だろうが、「 コスモス革命 」 だろうが、「 小沢革命 」 だろうが、前に付ける名前なんかドウでもイイ


今 必要なのは、


" 似非売国奴日本人による日本支配を日本国民が放逐する


『 革命 』 "


の2文字シカ無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/622.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は官僚の言いなりですが、その官僚はアメリカの言いなりです。戦前は天皇を神にして、戦後はワシントンに“宗旨変え” TORA
02. 2012年7月07日 15:53:04 : 5P0UAKIBTI
シロアリを退治するのではなく、シロアリを飼い主のアメリカ(を支配している裏の権力)から取り戻し、我が国のために働く普通のアリにすることが必要です。小沢氏は「政治主導」を唱えてこのことを暗に主張されてきました。有能な官僚機構を我が国の繁栄のために活用することが重要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/626.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
41. 2012年7月07日 15:53:28 : 66SmLjyUiA
真相の道?
アナタおかしいよ。
今やもう「選挙基盤が弱いから当選できない」という単純な論は、説得力がないんだよ。
じゃ、維新の会は誰も当選しないのか?
民主党では誰の選挙基盤が盤石で当選確実なの?
当選一回や比例からの転身組は当選できなくて、国民の支持がなく限られた票を奪いあう民自は当選できるという根拠を教えてくれよ。
今回行動を起こした小沢さんの門下生達は、最大限に国民にアピールをし、自らのスタンスを身をもって示すことができたわけで、そんな人達を多くの国民が放っておくなんてないでしょ。
それと、現時点で民主党が期待する組織票は、政権与党であることが前提で、そんなものは選挙になれば雲散霧消するよ。
連合だって、各個人の投票行動はバラバラだし、政権交代を目標とした前回とは全く違うのよ。
アンタみたいなアホな人間の存在こそ、為政者が多いに期待していることをお忘れなく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は官僚の言いなりですが、その官僚はアメリカの言いなりです。戦前は天皇を神にして、戦後はワシントンに“宗旨変え” TORA
03. 2012年7月07日 15:54:52 : u1q9ICV5YI
> 今日にニュースでも野田政権は尖閣を国が買い取ると言う事です。

これって、「チンタロに新党結成を促して小沢新党にぶつけ、もって第3極の分断を謀る」の計ですか。

んでもって、チンタロ新党は、ハシゲ維新と共に、民自公をよしとしない有権者を騙して議席を得、民自公翼賛体制の上に担がれて、どうやらマスゴミと愚民どもらからは人気があるらしいチンタロが首相になると。

ハシゲがこのとき、翼賛体制に加わるかどうかはどうでもいいことになりますね。加わって有権者から裏切りもの扱いされても有権者からすれば後の祭り。加わらなくても、体制側からすれば、不満分子を吸着させておいて、今の共産党みたいな役割を果させ、不満分子は、存在すれどもけっして大きくなることはない「盆栽」化されると。

どなたか、この悪夢からオイラを醒して下さいなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/626.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
44. 2012年7月07日 15:55:42 : paMeVfKPuE
7.6 再稼働反対・首相官邸前デモと放送時間が重なって居りましたが、
Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM (TOKYO FM)拝聴して
ました。 デモにご参加の亀井静香前国民新党代表、田中康夫新党日本代表・
共産党・社民党の議員さんと不信任案が採決され、民自公の原発・増税推進政治家
が一掃されることを望んで居ります。
デモのエネルギーで投票率が上がれば、利権・組織に擦寄った政治を必ず滅亡させられられます。
 鈴木宗男氏も「原発・増税推進」の政党は萎むと明言されて居ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
18. 2012年7月07日 15:57:17 : YoNw0urYzE
怪文書で、明らかに小沢和子さんからではないと分る手紙を出す。馬鹿をしたものだ。これで週刊文春に掲載された小沢夫人の手紙なるものも、出所が同じ偽物だということを証明したことになる。

小沢氏と政治理念が違えば、小沢氏の政策に正面から堂々と反論する。
だが、このような怪文書が撒かれると、小沢氏と相対する政治理念を持つ者が、政策論争をすれば小沢氏に負けるから、このような汚い手段を講じたと思われる。
まともな反小沢の者にとっても、非常に不愉快な怪文書である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
175. 2012年7月07日 15:58:37 : NJLjNk31wI
>>159さん
136です
阿修羅歴1年。こんなに早く座布団10枚とは恐れ入ります。
褒められると猫も木に登ります。さて、これから私が出来ることは?
官邸前の抗議参加2回、「原発の是非を問う都民条例・・・。」署名集めに参加しただけ。非力な自分に何が出来るのか・・・・・・?  自問。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c175
コメント [政治・選挙・NHK132] NATOのアジア太平洋関与  日本は実際的な協力を 賢者の石
05. 2012年7月07日 15:59:25 : EszHBBNJY2
>>03
>>各国との付き合い方に細心の注意が要求されている日本外交(実際はアメリ
>>カのポチだが・・・)にこれ以上複雑な変数は入って来て欲しくはないが・・・

ただでさえ日本外交は無能なのにね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/623.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
138. 2012年7月07日 16:01:30 : ZMqT6Usky2
>>137
>消費税アップに反対するただその一点で

ん?その一点だけでって・・・

ここにコメント載せてる人でそんな人は皆無だと思うけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 大阪都民N 2012年7月07日 16:01:44 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
お疲れ様です。
ところで、9月28日の出張管理簿は閲覧されたのでしょうか?
斎藤副部長が検察審査会に出向いたのは9月28日、との話がありましたが、「この日の出張簿はあるが、そこに斎藤副部長が検察審査会に出向いた記録がない」のか、「9月28日の出張管理簿そのものがない(開示されない)」のか。

いずれにしても、検察審査会問題を裁判にまでもって行ければ、斎藤副部長その人を被告席に座らせなくても、証人として証言させる価値はありそうですね。

裁判所が検察に対して「掛けたハシゴをはずす」のならば、検察側も裁判所に遠慮することなく、「ガチ」で対峙させたく思います。

検討している検察審査会に対する告発状( http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/632.html )から一旦は斎藤副部長をはずしていましたが、やはり証人として呼べる程度には記載しておく必要がある、と考え直しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ)
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_472809
"
「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁
2012年 7月 5日 21:06 JST

 自民党の谷垣禎一総裁は5日、名古屋市内で講演し、消費増税関連法案に関し「いまだに民主党内に批判する方が残っている。もし野田政権の足元がさらに崩れて成立まで行き着かないことが明らかになれば、倒閣も選択肢に入れなくてはならない」と述べ、民主党の動向次第では対決姿勢に転じることもあり得るとの姿勢を示した。

 新党結成に動く民主党の小沢一郎元代表らが内閣不信任決議案を提出した場合の対応に関しても、「適宜適切に判断する」と同調する可能性を排除しなかった。 

[時事通信社]
"
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html

コメント [政治・選挙・NHK132] <福岡県議会>政調費で菓子、サイダー 使途に疑問符毎日新聞「政調費が『第二給与』という発想 gikou89
05. 2012年7月07日 16:03:15 : EdQemnepkG
事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDを買ったアホがいるから
インパクトは薄いな

しかも、このパチンコCD
平成19年の北海道知事選に出馬宣言をした会場で使用する
「バックグラウンドミュージックとして利用した」と説明してたけど

北海道知事選 平成19年(2007年)4月8日
サントラ購入日 2008年5月20日(発売日2007年7月25日

未来から取り寄せてた事が発覚したんだぜ・・・
誰もこのインパクトに勝てねぇよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/610.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
44. 2012年7月07日 16:03:25 : Y8SiaK49HU
>>32 玄葉は安泰だよ。
福島3区は馬鹿しかいないから、また票を入れるよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月7日(土) 内閣不信任案の提出、解散・総選挙を狙う小沢新党と自民党(五十嵐仁の転成仁語) gataro
07. 2012年7月07日 16:03:36 : lzOcTKsnP6
自民党が同調するまで、内閣不信任案なし?
このタイミングは非常に微妙だ。高度な戦略戦術が要求される。今の政局は権力闘争だ。

こんな難しい判断は当事者の小沢さんたちに任せるべきだ。権力闘争の戦略戦術については外部の人間が「ああしろ、こうしろ」と云うべきでない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/620.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 現在の日本政府の存在理由(レゾンデートル)は日米安保体制を守り、運営することだ。 九条磐音
06. 2012年7月07日 16:04:44 : a7CDidpYxs
九条磐音さま

「隠れ多国主義者」という特殊な用語を使うということは
ブログの筆者って田中宇氏のこと?
彼はそんなこと言ってましたかね。

しかし経済的に言えば米国債を買い支えているのは
日本と中国ですよ。その二国間が戦争したりすれば
米国経済は崩壊してしまう。天文学的な財政赤字を抱えている彼らに
とって何のメリットもないですよ。
よく中川昭一は米国債を売却したいと言ったから
殺されたと言われますが、そういう陰謀論から言っても
辻褄が合わない。

あと日米安保の体制からの脱却はたしかに
理想なんですが、脱却した後、どうするかが問題じゃないですか。
孫崎氏も米中露のバランス外交を重視してますが、
しかし日本がバランス外交にシフトするというのは、
二つの大きな極道組織(笑)の間に挟まれた小組織が
将来の存亡をかけて、どうやれば自分達に有利になるように
立ち回れるかみたいな話でしょう。

日本はとりあえず○○組の傘下にいるし
突然、××会に入るという訳にはいかない。また裏切れば
○○組傘下から排除され、報復を受けるのは当然。
それに××会のほうが、もっと非道な極道だった
という結末も想定しておかないとマズい。
少なくとも中国共産党と人民解放軍はまだまだ信用できない。

現実的に考えると、当面、日米同盟に軸足を置きながら
徐々に遠ざかっていくという選択しか日本は
出来ないと思います。急激に日米同盟を蹴飛ばしたりすると
政治家だったら多分、暗殺されるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/625.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
112. 2012年7月07日 16:06:37 : Bq9RnQ1ysA
ユーチューブとかも石原支持してるバカウヨ多いよね
gyaoでコイツが制作指揮した特攻隊映画が公開されているけど
コメント欄にバカウヨがうようよ湧いてるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
42. 2012年7月07日 16:07:15 : d07iybJkXA
真嘘の道の暇つぶしに付き合う釣られ屋さんたち。
君たちは入れ食いという言葉を知ってるか?
愚にもつかぬ餌を投下、それにパクパク食いついていたら喜ぶのは誰かな?
脳足りんネトウヨのタワゴトをスルーする我慢を身に付けて、いいかげんこの脳足りんのタワゴトを阿修羅にそぐわない不自然な風景として誰も立ち寄らないスレにしてしまうことが肝要。
政治板以外の他板は、政治板ユーザーにはさして興味もない投稿が多いのでアクセスがここと段違いで少ない。
ましてや真嘘の道の投稿は阿修羅全板のどれよりまったく価値がない。
そんなものに一言言ってやりたいだけの忠告でさえこの脳足りんのスレだけかなり埋まる。そんなもんに付き合う必要ないでしょ?
無視無視。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. 2012年7月07日 16:08:44 : lrYhVzMQeY
一市民サン
あなたの行動は最高裁、長官そして検察もいずれの組織も
トップ決裁案件になっていると思われます
勿論尻尾はつかめさせませんが
あなたへの窓口担当の態度、返答等は全て組織全てで共有されていると思われます
オール行政 対 一市民TG/P(を支持する国民)の構図を呈してきまして
尚、メディアは行政G/Pです又、与野党問わず大多数の議員は国民G/Pです
三権(司法+行政+マスメディア) 対 一権(立法)の図式
又は既得権益G/P 対 一般国民 と言ってもいい
あなた達の地道な行動が日本の今後への影響は計り知れない
つまり
行政とマスメディアが結託して、立法府を配下に置いた、似非民主主義国家を打ち壊す重要な役割を果たすことになることだってありうる
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
01. 2012年7月07日 16:09:18 : KzWOLnO8As
当然ながら、国民に信を問うのが筋だろう。
しかし、ダニ餓鬼の談話なので心配だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
13. 2012年7月07日 16:10:18 : 0EopofEgjc
>>12

外需によって成長していた国が、賃金や為替レートの上昇で収支が成り立たず、外需が減少し、内需の生産も海外に依存するようになる。
当然の結果だろうな。

少し見方を変えてみれば?
例えば「今の日本の為替や賃金、物価はそもそも少し高すぎるんじゃないか?」とかさ。
そうすれば別の解釈が生まれてくるよ、「この相場を維持するには商品(労働も含め)の付加価値を高めなければならない」とかね。
どうしても保護を要する産業を保護するのは当たり前で、それはどこの国もやってる事だろう。
でも過保護は今の状況じゃかえって逆効果だね。
産業力を弱めるだけだ。

新自由主義ってのは言ってみれば資本主義の権化みたいなもんだ。
でも新自由主義は実際には通用しいない。
理由は人間が強欲な生き物だからだ。
野生の世界のように弱肉強食の市場競争をすれば、強者は食う気もないのに獲物を襲い、やがて獲物は絶滅する。
でもだからと言って社会主義の方がましか?
目先の事しか眼中になく、目的地を定めず行き当たりばったりで、いつも対症療法的な手段しか頭にない、それがアンタら。

タクシー、バス、そして今度は飛行機の価格競争が本格化するぞ?
そしたら飛行機は頻繁に墜落するようになるって事かい?
危なくって乗れないねぇwww
そうしたリスクが予測されるのなら、事前にそれを回避する方法を検討すれば?

過度な競争もまずいが、競争のない社会もまずい。
切磋琢磨、努力のモチベーションが難しくなるからね。
「現金掴み取り」に殺到するのは人間くらいのもんだろうな。
貪欲で狡猾でセコくて狡賢くて狡すっからくて・・・それがオレたち人間。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
02. 2012年7月07日 16:10:30 : u1q9ICV5YI
今朝の3Kのサメ脳の記事読んだらこうなるわな。「野田君大絶賛、谷垣? ああいたなそんなヤツ」ってなトーンだったからな。自民党の内紛・分裂、期待してますw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
113. 2012年7月07日 16:10:46 : fgll74197c
民自公の別働隊にしてCIAの飼い犬、
東京のシンタロ刈りのシンタロちゃん
いつも応援なんか間違ってもしてません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年7月07日 16:10:48 : tCTeyFIUac
日曜討論(NHK)

7月8日 放送
第1部 新党結成へ 小沢氏に問う
第2部 森本防衛大臣に問う
       オスプレイ配備・普天間問題


今回の日曜討論は、時間を10分間延長しての2部構成です。


第1部は、新党結成を目前に控えた小沢一郎氏へのインタビューです。
新党の設立総会は、今月11日。
いま、新党で何を目指そうとしているのか、小沢氏に問います。


第2部は、森本防衛大臣と専門家による討論です。
アメリカ軍普天間基地への配備が計画され、今月下旬に日本に到着する見通しの最新型輸送機「オスプレイ」。 墜落事故が相次いできたことから、沖縄などでは不安と反発の声が高まっています。
オスプレイ配備や普天間基地移設問題、そして日本の安全保障について、
徹底討論します。


○ご出席
(第1部)
■インタビュー/小沢 一郎 さん
 

(第2部)
■防衛大臣/森本 敏 さん
■日本総研国際戦略研究所理事長/田中 均 さん
■沖縄国際大学教授/前泊 博盛 さん


○司会
NHK解説委員 島田 敏男



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年7月07日 16:11:12 : DXGvxk5yuI
滋賀県も今の空気読めないアホ共 川端 奥村展 三日月 田島一成 こいつ等は絶対落選させなければ滋賀県民の 恥です こいつ等を落とす 消費税反対 反原発の 候補をぜひ 立てて欲しい 関電も洗脳コマーシャルTVで流し出した 冷却ポンプ 予備電源 そんな機材何の役に立つ 断層破断するんのに そんな子供騙し見たいなことで アホのマスコミは お金で 原発推進をTVに垂れ流す 福島の原発事故で 何も学んでない関電のアホ経営陣 早く路線変更しろ ガス発電がいい 早く火力発電所新設しろ ぼけ経営陣共 小沢新党 頑張れ


 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
43. 2012年7月07日 16:14:59 : KzWOLnO8As
>>42 さんに同意します。

コメントする場合は、
1.「バカ」
2.「カバ」
3.「カス」
のどれかにしましょう。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
139. 2012年7月07日 16:15:14 : ZMqT6Usky2

>>137

あ、「ruh0fVo3UU」 だったか!気づかなかった。

このサイトを今まで見たことのない人のコメントだと思って、真面目に反論してしまったよ。

わかってて書いてるんだもんね。
ごめん、ごめん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
92. 2012年7月07日 16:16:29 : aaGDCu39zg
1000兆の借金をするような予算を組んできたのは財務省ではないのか?
又、その財務省の指示に従って政権運営をするつもりか?
借金ばかり言わないで。溜め込んだ資産のことも言ったらどうだ。
先の総選挙の時に、財源はあるんです。特別会計を含めて予算の組み替えを行えば幾らでも財源はあるのですとテレビであの藤井裕久が言っていた事を私は忘れていないぞ。
今になって増税が不可欠であると言うなら、その誤りを認めて自公に政権を渡し、野党として消費税に賛成しろ。それが筋ではないか。
この鉄面皮の嘘つき野郎が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
140. 2012年7月07日 16:16:57 : GPzIZHwh2T
>>131
必死すぎて哀れみすら沸いてくる

こんな嫌がらせしてくる馬鹿を支持する訳ないだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
45. 2012年7月07日 16:18:40 : 403bk8H49Y
そ〜か、小沢さんって、顔に似合わずアイデアマンだったのかぁ〜。
そういえば、民主党政権発足直後、当時幹事長だった小沢さんは、
民主党議員を140人もぞろぞろ引き連れて中国に行った。そのときとても不可
能と思われた胡錦濤国家主席との一人一人のツーショットを成功させた。
そ〜か、小沢さんって、風貌からして徳川家康と思っていたが、豊臣秀吉だっ
たんだぁ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年7月07日 16:19:00 : 6jH65Cfk0I
66様
しびれました!

その通りです!
事ここまで至れば、国民が天誅を下さねばなりません。
そして小沢さんに国の建て直しを託しましょう。
小沢さんのもとには、実に心ばえの優れた政治家達が結集しています。

昨日の官邸前デモに集った人々の表情は、その前の週の時よりも厳しい怒りが満ちていました。この怒りは容易に消えるものでは無いと思います。
本当にみんな怒っているのです。
この国の偉い方々はやり過ぎました。
国民を欺き、心底から怒らせてしまったのですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
93. 2012年7月07日 16:19:41 : Wi8OSLpNW1
この変態糞政治家は”セクハラ有罪になったんじゃないの?”

コンナ奴こそ除籍・党員資格永久停止なんだよ。

いっそのこと政治家やめて阿波の山ん中で、ひっそりと暮らしたら。

ホント器のちっちゃいやつ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
03. 2012年7月07日 16:20:29 : BqDYEsofgE
馬鹿じゃなかろか、、、自滅倒産が内閣不信任案を提出した否決されるよ。
 小沢新党は無条件で賛成することはなかろう…これ重要なんです!

当然、NO田は民主党代表選で落選する事になろう。

 その後は内緒です…(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
54. 2012年7月07日 16:20:31 : bognhWNfFQ

岩手県議会 民主離党、9人止まりか 残留は14人

 民主党の小沢一郎元代表らの集団離党を受け、岩手県議会(定数48)の最大会派・民主党(23人)のうち、小沢氏に追随する「離党組」は9人にとどまる見通しであることが、河北新報社の取材で濃厚となっている。党に残る「残留組」は最大で14人になりそう。「小沢王国」を支え続けた県政界でも、元代表の影響力低下は避けられそうにない。
 6日までに離党を決めた9人は、小沢氏が中選挙区時代から地盤としてきた県南部の県議が中心。残留の可能性が高い14人は、盛岡市以北が多く、一部には県南の県議もいる。
 ただ14人のうち数人は「この週末に支持者と相談して決める」としており、双方の駆け引き次第では変動する可能性もある。
 6日は、紫波選挙区選出の高橋昌造氏が「党に残って震災復興を進めたい」と新たに表明した。紫波選挙区は衆院岩手1区のエリアで、民主党残留を決めた階猛議員の地盤だ。
 同じ1区内の盛岡選挙区でも県議3人のうち2人が既に残留を表明。残る1人も党に残るとみられており、県都のある1区で衆院議員、県議全員が小沢氏とたもとを分かつことになりそうだ。
 県議会の主な会派構成は、民主党に次いで自由民主クラブ(12人)、地域政党いわて(4人)など。残留組の民主党は第1会派を維持し、離党組は第3会派に転落する見通し。

2012年07月07日
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/20120707t31021.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c54
記事 [政治・選挙・NHK132] 『国家は「えんざい」をこうして創る』も国民必読書 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d3ce.html
2012年7月 7日 (土)
『国家は「えんざい」をこうして創る』も国民必読書


森ゆう子議員の新著『検察の罠』が刊行され、大きな話題となっている。

警察・検察は根源的な基本的人権である身体の自由にまで踏み込んで強制力を行使し得る巨大権力である。

そして、警察・検察権力の適正な運用を監視する立場にある裁判所・司法の機能。

この警察・検察・裁判所が暴走し、基本的人権を守るのではなく、基本的人権を侵害する機関に変質するなら、その国は暗黒国家に陥ることになる。

戦前の特高警察の悪夢が繰り返されることになる。

西松事件・陸山会事件の深い闇が明るみに晒され、その全貌は必ず解明されなければならないことである。

この問題に関連して、もうひとつ、必読の書が公刊された。

高橋博彦氏、副島隆彦氏、そして私も参画させていただき、新著が出版された

『国家は「有罪(えんざい)」をこうして創(つく)る』

である。

   

2006年9月に発生した植草事件の裁判記録が一冊の著書にまとめられた。『検察の罠』、『戦後史の正体』などの必読書と合わせ、本書をぜひご高読賜りたい。

主著者である高橋博彦氏は、ブログ『神州の泉』主宰者としてネットの世界ではすでによく知られた存在である。

高橋氏は実際に私の裁判に足を運び続けられ、すべての裁判記録を詳細に分析されたうえで、膨大な記述を残された。執筆過程で腱鞘炎などの事態に遭遇され、ブログ記事更新までをも犠牲にして下さって、本書の執筆にご尽力くださった。

本書は、高橋氏がご執筆くださった膨大な記述のなかのエッセンスの部分を抽出したものであり、そこに副島隆彦氏が私との対談を企画くださり、ひとつの著作に仕上げてくださったものである。

副島隆彦先生には、本書出版に際して、極めて重要な重要情報を新たに盛り込んでくださり、本書を時事問題に対する最良の解説書に仕上げてくださった。

副島隆彦氏、高橋博彦氏のご尽力に心より感謝を申し上げたい。


高橋博彦氏はブログ「神州の泉」に、

「「国家は『有罪(えんざい)』をこうして創る」(副島隆彦、植草一秀、高橋博彦著 祥伝社)が出ました」

と題する記事を掲載された。

まずは、その記述を紹介させていただく。

「本日7月3日、「国家は『有罪(えんざい)』をこうして創る」(祥伝社)という本が全国書店から発売される。この本は、2006年9月13日に起きた植草事件(京急電鉄内痴漢冤罪事件)の裁判を通じて、神州の泉(高橋博彦)が実際に傍聴した裁判証言から、この事件が国家によってフレームアップ(捏造)されたことを分析、考察したものである。植草一秀氏が電車内で、どのように罠に嵌められたか、公判証言から追求した。簡単に述べると、検察側証人供述の不合理を摘示(てきし)することによって、その謀略性を浮かび上がらせることを試みた。

これに加え、国際政治学者の副島隆彦氏と、経済学者で事件当事者であり、真の意味での被害者である植草一秀氏の対論が収録されている。言論界・二大巨頭の対論は圧巻である。本の構成は、神州の泉が書いた京急事件の公判記録と、両先生の対論のコラボレーションによってできあがっている。

両先生の対論は、3年前に同じ祥伝社から出ている「売国者たちの末路」の第二弾となっているが、その内容は、権力批判、小沢一郎裁判批判、消費増税批判、橋下徹ブームの裏側など多岐に渡り、今の日本が向かう極めて危険な流れが指摘されている。前著をはるかに凌ぐ密度の濃さである。神州の泉も読む度に、ここまで話していいのかと驚きを禁じ得ない。両先生の対論は、他の追随を許さない凄まじい迫力に満ちている。

植草一秀氏は、時の政権が向かっている間違った方向性を、いつでも厳しく糾弾し断罪したために、三度も司直の手によって犯罪者に仕立てられている。本書は植草一秀氏の名誉回復を強く希求し、二年半の時をかけてできあがったものである。両先生には並々ならぬご尽力を賜った。

以下に目次を掲げる。○は神州の泉(高橋博彦)のパートであり、●は副島隆彦、植草一秀両先生の対論パートである。

「国家は『有罪(えんざい)』をこうして創る」(祥伝社)

目次

○はじめに (高橋博彦=神州の泉)

(対論1)冤罪との闘いは続いている  (副島隆彦×植草一秀)

●植草一秀「収監」の日 ●毎日「袋貼り」をしていた ●「この世の地獄」を見た ●再審請求という闘い ●謀略部隊は生きている

(公判記録1)「目撃者」は何を見たのか (高橋博彦)

○傍聴はこうして始まった ○被告人「意見陳述書」の中身 ○「半眠り状態」と「2人の男」 ○法廷に登場した目撃者 ○不自然な証言 ○証人は思わず口を滑らせた ○なぜ目撃者・T証人は警察への出頭を隠したのか ○「謀略側」の作戦変更

(対論2)日本は「危険な流れ」の中にある (副島隆彦×植草一秀)

●橋下徹大阪市長の背後に、「あの男」が控えていた ●世界実力者会議の日本の窓口 ●重要発言「橋下徹はキングメーカーになれる」 ●消された法務スキャンダル

(公判記録2)隠された現場再現  (高橋博彦)

○彼は嘘をついている! 目撃者の「位置」はこうして変えられた ○「視界」は語る ○そこに検察の意図が働いた ○「振り向く」動作の不合理 (公判記録3)不自然な「通報時間」と「逮捕者」 ○被告人を逮捕した警察官の証言○「110番」は、いつ、誰が、どこから? ○2人目の男 ○「途中から駅員が来た」という不思議 ○被告人は右手で吊り革をつかんでいた

(対論3)ファシズムの先に待つもの  (副島隆彦×植草一秀)

●「きわめて危険な流れ」とは ●「ああ言えば、こう言う」には勝てない ●「ファシズム」は過激思想である ●「独裁」を歓迎する若者 ●歴史の法則―――やがて戦争が始まる

(公判記録4)証言者は「無実」を見ていた !  (高橋博彦)

○新たな目撃者 ○限定された犯行時間帯 ○消えた「2人目の逮捕者」 ○検察が執着した「駅名」 ○なぜタイムテーブルをずらそうとしたのか

(ここまで、高橋博彦氏ブログ記事の転載)


高橋博彦氏が記述する三つの事件とは、

1998年1月事件

2004年4月事件

2006年9月事件

のことだ。

三度も事件があったから、冤罪ではないだろうという人がいるが、これはまったくの誤りだ。

新著に、詳細は記述されていないので、詳しくは拙著『知られざる真実−勾留地にて−』をご参照賜りたい。

【送料無料】知られざる真実
販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する





1998年事件は、そもそもまったく事件ではなかった。高橋氏の当初の原稿には、この点の補足が多く記されているが、事件でないものが事件とねつ造された背景に、私の言論活動の当時の橋本政権との対立があった。

まったく事件性のないことがらが、政治的な背景によって犯罪に仕立て上げられたのである。

最近明らかになっている検察の体質を考慮すれば、その事情は容易に想像できる。

2004年事件は1998年事案を表に出すために人為的に創作された事件である。

オウム真理教関連事件で大いなる威力を発揮している防犯カメラ映像。

2004年事件の現場を上下から4本の防犯カメラが確実に捉えていた。

私は一貫してこの防犯カメラ映像の公開を求め続けた。

私の無実潔白を客観的に完全に立証する決定的証拠である防犯カメラ映像を隠滅したのは、警察・検察当局である。

決定的証拠の隠滅は、本来、巨大な刑事犯罪である。このときも警察・検察は巨大犯罪に手を染め、無実の私を犯罪人に仕立て上げたのである。


今回の新著は2006年事件に焦点を当てた裁判記録である。

詳細を読んでいただければ、事実は明白に浮かび上がる。

私の無実は法廷で完全に証明されていたのである。

一部の悪意ある人間が、「反対方向の電車に乗ったのだから冤罪ではない」との説を意図的に流しているが、この点についても、本書ではクリアな説明が示されている。

ウィキペディアでは、繊維鑑定の結果を誤用した記述があるので、この点について補足しておきたい。

この点は、本書には収録されていない。

科捜研が実施した繊維鑑定では、私の手指からいくつかの「無色綿繊維」が検出された。他方、被害者とされる女性着用の下着の構成繊維にも「無色綿繊維」が含まれていることから、メディアは両者が「類似している」ことを強調した。

しかし、科捜研鑑定結果には、次の記載があり、上記事実は、まったく意味がないことが強調されている。

「無色綿繊維は空中に無数に浮遊しているものであり、被疑者の手指から検出された無色綿繊維が何に由来するかを特定することはできない」とのただし書きが科捜研鑑定結果には明記されていたのである。

現実には、被害者とされる女性着用の下着の構成繊維は、手指から一つも検出されなかった。このために、警察は、手指鑑定のあと、私が着用していたネクタイを鑑定し、ここでも証拠を発見できなかったことから、最後には、スーツ上着までを付着物鑑定にかけた。この警察の捜査過程そのものが、手指付着物鑑定における私の無実を立証するものである。

上告趣意書では、繊維鑑定の専門家弁護士がこの点をひとつの章として独立して、繊維鑑定結果における無罪立証の説明を大々的に展開した。

私の手指付着物から、「青色獣毛繊維」が数本検出され、科捜研はこれが、女性着用スカート構成繊維と「類似している」との鑑定結果を出した。これもメディアが大々的に報道したものである。

ところが、弁護団が静岡大学の繊維鑑定専門家教授に委託した調査の結果、この「青色獣毛繊維」が、私と駅事務室でもみ合いになった京急駅員着用の制服構成繊維と「極めて類似している」ことが判明し、証拠申請された。

つまり、繊維鑑定結果は私の無実を立証したのである。繊維鑑定結果が犯罪を立証しているかのような、事実を完全に歪曲した報道は、明白な誤報、というよりも、悪質な情報操作であった。

裁判記録でもっとも重要な点は、弁護側証人が、完全に私の無実を証明したことである。本書を精読賜り、この点をぜひ皆様の目でご確認賜りたい。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
53. 2012年7月07日 16:22:35 : LyhKCFI4gU
三年前 政権交代の時も マスゴミのインチキ世論調査やネト工作員のネガキャンにも関わらず 我々は 周りの人々の大きな潮流の変化を感じていた。

クソ菅との党首選の時だって 新宿で、池袋で 圧倒的に小沢コールで聴衆は
盛り上がっていた。

イカサマ裁判があろうと マスゴミの洗脳工作があろうと 小沢新党は 政権交代のセカンドステージにむけて 一歩を踏み出したのだ。

消費税、原発再稼働、沖縄などなど ブタノダは宣言通りに 身を呈して 自公の
提灯持ちの役割を果たすだろう。
 
予定通り 不信任決議が成立させて 自公との連立政権を画策しても それらは
永田村の中だけの コップの嵐に過ぎない。

それで この連中は次の選挙で勝つことができるのか?

いま怒涛のごとく湧き起こっている 国民の怒りの潮流は そんなチンケな
永田町の論理をぶっ飛ばしてしまうだろう。

既得権益のためではない 官僚のためでもない まして国民を裏切って政権に
しがみつこうとする 旧民主党の連中のためではない 「国民の生活が一番」
を掲げる小沢新党が民衆の支持を受けて圧勝するだろう。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2012年7月07日 16:22:35 : A4GQ7o9O02
行政文書は、単なる連絡事項なら1年、重要度によって2年、3年、4年、〜永年などのランク付けがあり、
期限がくれば、重要であるのか、ないのかは関係なく一律に廃棄してしまわないといけない決まりがあります。地方自治体、国の機関で多少違いはありますが、期限切れで廃棄処分される前に、情報公開請求できるものは出来るだけしといた方が良いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
04. 2012年7月07日 16:25:01 : 8hk0duzcU2
>民主党の動向次第では対決姿勢に転じることもあり得るとの姿勢を示した。

小沢一郎新党代表らが内閣不信任決議案を提出した場合には、谷垣自民党は反対する場合もあるということ・・・・??
それでは自民党も分裂しそうだけど?


消費増税関連法案の参議院採決前に不信任案を出してもらいたいなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
14. 2012年7月07日 16:26:17 : 2ptQXHF61c
>>13さん

>「今の日本の為替や賃金、物価はそもそも少し高すぎるんじゃないか?」>とかさ。

これは正しいと思います。

でも、ケインズも言っている通り、名目賃金を下げることは難しいでしょう。
ですから、チーズ工場でグリーンチーズを生産する必要があるのです。

でも、そのチーズ、新興国の方に配って差し上げてもよろしいんじゃないかと思います。”円”と大きく刻印されたチーズを新興国の方に配れば、為替や賃金、物価の日本との格差は縮まります。グリーンチーズを配られた方は、結構喜びますよ。

>「この相場を維持するには商品(労働も含め)の付加価値を高めなければならない」とかね。

日本の製造業は、商品の付加価値を高める方向で頑張って来ましたが、ガラパゴス化と揶揄されるばかりでしたね。
13さんのおっしゃる通りに、為替や賃金、物価の内外格差を縮めないと、商品の高付加価値戦略が功を奏することはないでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
15. 2012年7月07日 16:27:44 : jC631dgCoY
>>11
いや、いくら重複分が生じようと、2010年の個人最終消費支出(284.2兆円GDP比59.2%)、民間住宅(13.0兆円GDP比27.1%)、民間企業設備(62.1兆円GDP比%)、民間在庫品(-1.5兆円GDP比-0.312%)、政府最終消費支出(95.8兆円GDP比19.98%)、公的固定資本形成(21.4兆円GDP比4.46%)それぞれから目減りしてもそれぞれの規模から考えて累計が財貨・サービスの輸出額73.8兆円を下回ることはないと推察できる。

また、バブル時代は内需拡大政策によって政府の歳入や平均化処分所得は右肩上がりに増収し政府の歳入(1990年は60.1兆円)と歳出(1990年は69.3兆円)規模が拮抗していたが、バブルの崩壊とともに政府の歳入や平均化処分所得は減収に転じ歳出は逆に膨らみ、輸入依存額よりも政府支出が膨らむ事態にまで悪化している。

GDP構成比のデータを精査しているのは内閣府の経済社会総合研究所、国民経済計算部になる為、重複分がどの程度生じているのか厳密に知ることはかなわないが、明らかに内需で成り立っている国家であると証明できる。

>>11氏の主張は、単純に重複分があるから内需が8割以上もあるとは言えないと主張しているだけで、ご質問されていた「日本は内需の国」であると言う事を否定するものではない。それぞれの規模から考えて外需はそれほど大きくなく、輸入も踏まえれば殆ど相殺していると見て間違いない。

どなたの受け売りか知らないが、顔を洗って出直してもらいたいものだ。

>競争が激化したらコストカットのために消費者の安全性は無視されても当然の事?

日本はデフレが14年も続いている。デフレというのは物の価格を下げないと物が売れない需要不足であり、経済合理的に活動を行う民間企業は人件費までカットして身銭を切らないと企業として成り立たなくなる。それは価格破壊を齎し、安全面を考慮できなくなる。規制緩和派が唱える監督を強化しろといわれても、規制緩和で企業数が増加し身銭を切ってまで競争が激化していれば対応ができなくなっても不思議ではない。行政側の利権問題は確かにある。しかし、異常なデフレ下では法の網目を掻い潜ってでも生き残ろうとする、そうした経済であることを認識していただきたい。

>そういう商品の品質を事情によっては疎かにしてしまうような業者は、競争激化でも需要急増でも同じように安全性の考慮なんて蔑ろにするから、さっさと化けの皮はがされて淘汰されちまった方がいい。

その果てに無関係の人まで亡くなっているという事を理解すべきだ。既に起きた事実と向き合い、デフレ脱却のために政府は汗水流すべきだ。デフレとは人を不幸にする。

>そういう輩はもともと消費者の安全性なんて二の次なんだよ。

安全性を二の次にされては困るという考えはないのか。ここまで来ると人間性を疑う。

>輸出戻し税に対する批判はオレもするが、その一方で消費税を平気で未納している多くの企業に対しての批判もしたい。
>価格に転嫁できなかったからかどうかは知らないが、経営が苦しいんだったらちゃんと救済措置があるだろ?
>それを使え。

救済措置は特例だ。現実は条件から外れた資本金の少ない中小零細企業が狙い撃ちで消費税を納めている。このデフレによって更に資金繰りも厳しい。デフレとは物価が下落する分、貨幣の価値が高まり中小零細企業は融資を受けたくとも返済に苦慮するのだ。それと、(特に大企業が)法の網目を掻い潜って未納させないよう消費税にインボイス方式を導入するよう呼びかけてもらいたい。私もしている。

>さらに、このフォロースレの元スレにレスしたが、維新の会が考えてるのはもっと違うことじゃないかと感じてる。

もっと違うこと。そう思うなら、ぜひ伺いたいものだ。私にはそうは思えないが、仮に見落としがあるなら経済学的見地から理に叶っているか見てみたい。

>アンタみたいに古臭い経済論の焼き直しじゃなくてね。

その古臭い経済論をよく吟味もせず否定するから、このように日本はデフレから抜け出せないのだ。日本は成熟経済だからデフレ脱却はできないなど、明後日方向の学のない主張をする連中まで出てくる。ああいう連中は地獄へ堕ちてもらいたい。正直、存在自体が目障りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
14. 2012年7月07日 16:28:03 : ilkN7BA6Kw
内容は、とりたてて教師〜ではないんですが、タイトルは「歴史授業」になっているわけです。
授業と言う事は先生の責任になりますから、(「歴史教科書」ではないですから)書かせて貰いました。
もちろん、著書の内容は納得のいくもので、書評も解りますよ。だから「ここは」です。

逃げるように端折ったという先生は、まず居ないと思います。(少なくとも圧力は無い。)
(でもしか時代で、仮免の人はデタラメな授業をしてましたがね。ホント酷かったけど、面白かった。)
教科書内容は確かに少ないですね。これは文部省の思惑かも知れませんね。)
文部省が、わざと内容を多くして消化出来ないようにしていたかも知れませんがね。
(入試は学力を見るので、履修した生徒としていない生徒では比較出来ません。進みの遅い学校も有るので、高校も後ろの方は出題しにくいわけです。入試の早い私立には出ませんしね。すると、中学校としても出題される所に力を入れるわけですよ。当時は、保護者からの苦情も無かったですし、今の保護者は入試で点が取れれば良いと思ってますからね。)

私は社会科の教師ではないですが、これを見て「それで教えなかったんだ」と誤解しない様に書いたんです。
(友人にも何人かの[現役・退職]社会科教師が居て、飲むわけです。そこで他の教師の噂も聞きますしね)
年長者の老婆心として書いたつもりですが、ご理解いただけなかったら仕方がないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
94. 2012年7月07日 16:28:04 : X0D0JY1nxg
私の手元に一冊の本があります。
「アエラ緊急増刊•民主党がわかる」。
その16ページに"行政刷新会議〜税金の無駄づかいにメス"と
続けて、仙谷が偉そうに語っているので、
笑えます(シロアリ演説と同じノリで)。

行政の無駄遣いシステムを暴き、解体し、
更地に戻すのが役目だと、
どの口からこんな言葉が出たのだろう。

新•既得権益者の守護神となり
やりたい放題(セクハラも)の親父とは
別の人なんでしょうか?ありえない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
38. 2012年7月07日 16:28:34 : lrYhVzMQeY
読売新聞は戦後アメリカCIAがはなったスパイ新聞と言われていますが
本当でしょうか
知っている方がいたら
あと、あの中川昭一をやった、越前谷知子、経済部記者はどうしているか消息ご存知の方
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
15. 2012年7月07日 16:28:59 : TyPIz46RSU
孫崎氏の『戦後史の正体』の一部 
(98page/400page) が公開されていますので是非読んでみて下さい

http://www.sogensha.co.jp/pdf/preview_sengoshi.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年7月07日 16:29:08 : LyhKCFI4gU
そういえば2週間ほど前のフジは「小沢新党に追随するのは20名程度」なんて
見出しだったよな。

フジを買った皆さんはお気の毒。

このところ見ていると サラリーマンは帰りの駅売で 次々に日刊ゲンダイを買い求めている。

そりゃそうだろな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
26. 2012年7月07日 16:30:32 : 0EopofEgjc
>>25

>全ての自治体が健全経営を目指す必要はないと思っている。

健全経営を目指さなくていい自治体ってどこ?
確かに収入を生まない業務もあるよ。
でもそこで発生する経費は、収益事業での利益で相殺しなくちゃだめじゃん?
持続可能な社会ってのは収支が成り立ってないとできないんじゃね?
隣の家が金に困ってたら、一時的に助けるのはいいが、その隣の貧乏人がアンタが金貸してくれるからって働いて収入を得る努力をしなくなっても、アンタは何も言わず頼んでくる度に金を貸し続けるかい?
借金した奴が「なんで金返さなきゃならないんだ?」って開き直ってるだけにしか思えないよw

>なぜ、収支を合わせなければならないのだろうか?

逆に考えてみな?
もしその自治体の収入が税金収入だったとして、収支計算したら逆にチョープラス収支になったら「税金取りすぎだろ!返せコンニャロ!」って思うだろうがwww
そもそも税金ってのはね、国家や自治体の費用を国民全体で負担する仕組みなの。
まぁそこに徴収した金を別の基準で還流させて「格差是正のための所得再分配」機能を持たせるってこともあるにはあるけどね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
19. 2012年7月07日 16:32:52 : nQPAO1hzzU
国民はちゃんとみていますよ。

野党からよく民主党はマニフェストを全然出来なかったという批判がある。
しかし政府や執行部はどう反論しているかといえば、戸別所得保障が出来た、高校無償化が出来たとか、子供手当ても一部できたといっているのに驚いた。    よくもはずか良くも無くよくいえるな。
それは全て鳩山小沢体制のときであって、管、野田政権のときはなにが出来たのでしょうかと政府や執行部の方に聞きたい。
恐らく彼等はいうだろう。そのときは私も閣僚であったとか、副大臣でみんな協力した結果である。
私の言いたいのは、総理大臣としてマニフェストを不退転でやり遂げる姿勢がみられないということだ。国会対策も殊更ねじれ国会だからと最初から腰砕けとなっている。                                  衆議院で通して、参議院で否決させたことが一度でもあったのか。
そうすれば自公もその後の対応が違ってきていたとおもいます。
要するに自信をもって法案を提出していないことの、裏返しだろうと思う。
今度の分裂に対しても国民は見ている。自分の為か国民の為か、見極めるところはその一点に係っている。
どの党にもいえることだが、今度の選挙は非常にやりにくい選挙となるであろう。
なぜならどんな立派なマニフェストを立てても、疑心暗鬼なムードを簡単には払拭できないであろう。                            その原因のもとはいわずと知れた野田政治にある。
私は敢えてどの党にも厳しいといったが、民主党が一番やりくいのは間違いない。
正直なところ民主党はマニフェスト選挙に参加できるのかしら。
命をかけて増税します。52基すべて原発再稼動します。TPP推進、公務員改革先送り、いままでどおり概算要求の予算編成、これでは当選できるものも落選ですな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
77. 2012年7月07日 16:34:43 : 7LkiGXF3eg
惨稽が、棺桶に片足を突っ込んだ老害物質を引っ張り出し、同じ境遇を宥め合っている事を記事にして、日本をどこに導こうとしているんでしょう?

棺桶の中に引きずり込むつもりなら、お二人で福一棺桶原発に石封されてください。(ぁ 産経もご一緒に)

昔は「サンスポ」大好きだったのに、アメリカの手先だったとは本当に残念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
05. 2012年7月07日 16:35:06 : Vsqgz0r4Xg
3党合意したと言ってもねえ。

合意しているのは増税だけで、増加を見込んだ歳入を何に使うか3党思惑ばらばらじゃないか。

自民は消費増税関連法案の参議院採決さえ済めば野田民主は用済みで社会保障の改革法案提出前に解散が本音だからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
18. 2012年7月07日 16:36:52 : UDhGW83bb6
>17
階さん辻さんとはそんなに悪い人なのですか。どうもそう思えませんが。そして小沢さんの二審で小沢さんが有罪になるという根拠は何でしょうか。どうも良くわかりません。ビデオ見てないからでしょうか。森さんの出版記念パーティーは他で
見させていただきました。そこではそんな話はありませんでした。お二人の強い覚悟が出ているスピーチで感激しました。お二人の応援をしたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 現在の日本政府の存在理由(レゾンデートル)は日米安保体制を守り、運営することだ。 九条磐音
07. 2012年7月07日 16:37:13 : Jb26LcokIQ
田中宇の分析は、かっては鋭さもあったが、今は全然ダメ。何でもかんでも「隠れ多極主義者」の思惑のせいにして、もはや、妄想そのものです。
 まあ、何でも、ロックフェラーのせいにしないと気が済まない副島や板垣英憲と同レベルになってしまった。御歳95歳だかの、ディビッド・ロックフェラーが日本の「政局」「政変」に興味があるわけもない。イランやシリア、中国のチベット、ウィグルもんだいならともかく。野田VS小沢なんて、多少でもウォッチしているのは、ジャパンハンドラーズだけでしょう。まあ、クリントンは多少は情報収集はしているだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/625.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
95. 2012年7月07日 16:37:40 : LyhKCFI4gU
国民があっての日本だろう

何さまのつもりなんだ、このジジイは。

消費税増税で国民からむしり取って 原発再稼働で国土を放射能まみれにして
アメリカ隷属でなんでもやらせ放題。

こういうのを「国賊」というのだ。

純粋に日本を守っていくのなら こんな連中はとっとと追い出さなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷、野田、前原、玄葉、岡田、森本大臣らは完全な亡国の民、紛れもない民主党分裂のA級戦犯! (岡留安則) 純一
12. 2012年7月07日 16:39:29 : 7LkiGXF3eg
この詐欺師連中を福一棺桶に閉じ込めて、石封して戴く事を希望します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/560.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
20. 2012年7月07日 16:39:31 : aaGDCu39zg
己の保身や損得勘定が判断の第一条件でない小沢Gの人達こそ、我々が期待する政治家であることが良くわかりました。
鈴木議員は大変でしょうが、有権者の多くが労組の支持で投票するとは思えません。増税と原発に反対することをきちんと有権者に訴えれば必ず有権者多数の支持を得られると私は確信しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
38. 2012年7月07日 16:41:09 : J3q6BZmr6g
Kaly
別名カリ
この男既得権益ノパシリだな。
貧相な奴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
45. 2012年7月07日 16:42:10 : DaAM1gEWPw
>42
>山井は臆面もなく自分の正当性を主張している。

山井のマインドは中国人ビジネスマンに近い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
42. 2012年7月07日 16:44:28 : LyhKCFI4gU
おっしゃるとおり、この年代は アサヒ・ニッケイ・ゴミウリの権威に弱いですね

気持ちでは小沢シンパであっても マスゴミの世論調査に 素直に 受け入れてしまうようです。

やはり 長年にわたる 刷り込みのおかげでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
46. Midori 2012年7月07日 16:47:02 : xTIhl8iF.b9ss : 4MEZuRubCU
野田首相は、予算関連法案を通して貰う為に8月には衆議院を解散するでしょう。
従って9月には総選挙が行われる。
民主党はそこで壊滅する事に成ります。
何故もっと沢山離党しないのか不明ですね。

鳩山グループでは、新党の準備が進んでいるとか?
何せ金持ちですから人も集まっている様子です。

後少しの辛抱です。
野田代表の下、数多くのヘタレ民主党議員が落選するのが見られます。
とても楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
54. 2012年7月07日 16:48:07 : t8kjSijUjI
私が初めて「あれっ」と思って、小沢氏に注目したのは、福田内閣との大連立を模索した時だ。私も当時は小沢さん何を考えているの、今大連立してなんになるという考えであった。民主党内で否決され、失敗に終わったときに、小沢さんが、大連立を企てた理由が、「このまま政権交代しても、民主党の中には、政権の中枢を経験した人が少ないので、まず大連立でその勉強をしておく方が良いと思った」とコメントしたと知った時だ。彼は当時そこまで冷静に現実をみていたことが、その後の民主党政権によって、見事に証明された。他人のせいではない、民主党政権の3年に及ぶ体たらくは、自分たちの未熟さだ。それをいまだに自覚しない議員が多いですね。これからは小沢さんに誰に遠慮なく、リーダーシップを発揮してもらい、この国を救ってもらうしかないと思うようになった。そのためには、
何が何でも次の選挙で小沢新党を多数党にしなければならない。これは国民の仕事である。ただ政治を嘆いているだけでは、何も変わらない。彼が言っているように、「この国の政治を変えたければ、国民が我々を支持してくれ。選挙に勝たしてくれ」と。それなくしては何も変わらない。民主党政権は国民をだました。もう明日はないよ。残りかすのミンス党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
16. 2012年7月07日 16:48:49 : x5GiSSntRw
14. 2012年7月07日 16:28:03 : ilkN7BA6Kw さん
端折った理由が教師の所為だとあいばさんは書いてないね。
時間が足りないこともあるだろうと、俺などは考えるけど、
それは教師の意識の問題。
圧力があろうがなかろうが、
後輩に最低限、戦前、戦中、戦後の歴史を語るくらい、
歴史を教える人間の資質の問題だね。
あいばさんが何処まで思って書いたか別にして、
(ここは考えを改めないとダメです)とムキニなり強弁する部分が
不快なわけだよwww
明治維新に興奮して、昭和史を子供に伝えない教師こそ最悪だね。
その伝え方が右でも左でも構わんさ、
伝える意欲があるかどうかだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
55. 2012年7月07日 16:51:18 : zjwxYijVcE
民主党の固定票はどのくらいあるのだろう。
前回の総選挙は、殆どが浮動票、無党派層が指示した結果ではないのか。
誰が残ろうと、次回、民主党は壊滅します。
嫌民主党、嫌自民党、嫌公明党が満ち溢れています。
楽しみですね、次回の総選挙。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
01. 2012年7月07日 16:51:53 : WRcvzABPLo
デモに参加する・しないではなく(私は参加出来ず)、自分自身の
意見を表明できる・行動に表せる事が重要と思います。

筆者が言うように、我々日本人は行動に表すことが大変苦手です。

従って、メディアにより洗脳され、正否の判断が出来ない性癖が
有る事は事実です。

只情報の取得手段がネット等で多様化し、少しずつですが物事を
自分自身で比較し考えられる様になってきました。

今日本で何が行われて居るのかが明確になり、自分が立ち上がらなければ
と、デモに参加する状況と思われます。

これは明らかに、日本のダメリカと既得権益者の支配構造を変革
する事に繋がります。

既得権益売国奴集団に脅し挙げられて居るバカメディアも、遅かれ
早かれ真っ当な意見を言うようになるでしょう。

これこそ小沢先生が最も望んでいる、日本国の・日本人の自立です。

未だ洗脳が解けない人、売国奴に擦り寄る人は居りますが、この様な
行動を通じ覚醒させ、より良い日本を作りましょう。

雨の中参加した議員の方は勿論、一般の方々も小沢先生と力を合わせ、
豊かな生活を送れる日本を選挙で勝ち取りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 嘆きの父ちゃん 2012年7月07日 16:52:39 : 0uhhiK4Al43tc : bRtEpEH6t2
小沢新党は二大政党政治では無く、全国区一院政治を目指して欲しい。理由1、地方議員の利権汚職体質を無くす事が出来る事。理由2、党内利権及び、党内拘束を排除し、全国の有権者に選ばれた国会議員は特定の支持団体及び党に縛られる事無く、自分と信を同じくする政策を民主主義ルールに則り採決できる事。理由3、全国民の負託を受けた国会議員は利害に関係する事無く、国の長期展望、全国民の生活考えた国政を行う事が出来る事。理由4、全国区一院制は200名を持って足切りとし、得票の上位より総理〜政務の役職に付ける。《今までのような能力の無い口先だけの馬鹿議員は全国区では当選出来ない事。》理由5、国民も自分の選んだ国会議員の資質には重い責任を負い民主主義のルールに従い一人一人が責任を背負う事になる事、国民はいい加減な投票は出来なくなる。全国区一院制で議員歳費を大幅に削減できる事。理由6、献金及びパーティーは禁止、政党助成金を無くす変わりに200名の議員の役職に応じ政党助成金額を分配し、議員個人に政策スタフを抱えさせ、政策を勉強させ政策の立案させる事を目的とする。全国区一院制にする事で強力な小さな政府が出来、役人の反対を押し切り地方に分権委譲する力を有する一院制政治が出来る事。何処の利益にも絡まない国家議員は自分の主義主張を通し協力を呼びかけ、多数決で政策を進める民主主義政治がが出来る事。人事院、会計検査院、国税庁、主計局を政府直属のの永久機関とし、政府は人事院を把握し役人の人事権を行使できる事。会計院と国税局に捜査逮捕権を与え不正は許さない事。小沢一郎よ、本当の民主主義国家を望むなら、全国一院制の政治を立ち上げ、本当の民主主義が日本に訪れる事を願う。小沢一郎は国民の求めに応じ情報の開示速やかに行い、利権に害されない利権とは無縁な国会議員を選ぶ必要がある。国政選挙事前には機密文書の全てを開示させる法案を通し、国会議員全ての行動をあぶり出し、国民にの審判に委ねる事だ。利害と一番遠い政治体制である全国区一院制を日本が滅びる前に早急に小沢一郎は立ち上げるべきだ。利害政治家と役人が権力を利用し、腐れどもが使い込んだ1,000兆とも1,300兆とも言われる負債を無理やり国民に消費税として押し付けた手法も、原発も、TPPも多くの国民は望んでいないし、許していない。民意に反した自公民の利権亡者は絶対に許るさない。小沢一郎の行動は正しい。小沢一郎の元に集結した議員は日本に民主主義を根ずかせる為にも全国区一院制に舵を切っていただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミ板リンク:参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕 gataro
09. 2012年7月07日 16:54:02 : 6jH65Cfk0I
長崎さんの言われていることや、お気持はよく分かります。
でも、鳥越さんの言っている事とは噛み合っていません。
官邸前のデモに集まっている人たちは、交通費も食費も自分持ちですし、そもそも参加する事を決定したのも個人的なものだし、そんなデモなんでしょう?
鳥越さんは、このデモは組織に促されたのではなく、個人の意志で集まっているということを強調するために言われたのではないでしょうか。
私にはそのように聞こえました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/588.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
02. 2012年7月07日 16:54:39 : a1iNOS3XDA
国民よ!頑張れ!

この、日本のため、遠い未来の子々孫々の為に!

どうか立ち上がり、無法国家の暴走を止めてください!

在、タイ定住者
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
78. 2012年7月07日 16:56:25 : UDhGW83bb6
皆さんお楽しみになりましたね。私は産経だけでも読む気にならないのに森となると完全スルーです。たぶん読めば気分が悪くなること間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
03. 2012年7月07日 16:58:29 : rWmc8odQao
飯田哲也氏から向原よしたか氏へのエール。
脱・原発知事候補の薩長同盟です。

飯田哲也氏
「脱原発と地域エネルギー革命による『エネルギー維新』を、再び薩長から起こして行きましょう。向原さんの必勝を願って、山口から鹿児島へエールを送ります。ともにがんばりましょう!」
http://mukohara.wordpress.com/2012/07/02/iidatetsuya/

2連勝したいですねぇ…
紫陽花革命とかオキュパイ大飯が、鹿児島県と山口県の人にメッセージとして伝わりますように。お祈りいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
141. 2012年7月07日 17:00:29 : SYBnefOvOA
>>137

>君らあの男が何をしてきたか知らんのか

俺の知ってる小沢は、総理の座は目前だったのにも関わらず、
自身の信念の為に敢えてそれを蹴って野に飛び出して
その信念を貫くために四方八方から飛んでくる矢を甘んじて受け続ける
向こう見ずで一本木な男なんだけど、


それが何か?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
21. 2012年7月07日 17:02:08 : eAR7OFsvRI
日本の労働組織率は18%以下になってるので
連合の力は終焉を迎えている。

官公労、自治労、大企業労組は国民から浮き上がってしまった。
御用組合は衰退の一途


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
06. 2012年7月07日 17:02:21 : Wjgt5cD3c2

 あまりの 世論の 風当りの強さに 谷垣 びっくり

 ノビテル がっくり 大島 大慌て !!

 ===

 消費税 成立しないのを 口実に 国民に 媚をうるつもり??
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年7月07日 17:04:07 : YwzZEjsFAA

>野田首相の選挙区に目玉候補をブツける可能性もあります。
 
これ、森ゆうこ議員が参議員議席擲って、衆議院に鞍替え千葉4区出馬。
 
そして、新党党首⇒政権奪取⇒首班指名‥
 
という噂も?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
07. 2012年7月07日 17:04:21 : Jb26LcokIQ
谷垣というのは、本当に頭が悪いね。

何をしたいのだろう。増税法案成立が第一義なのか、野田内閣打倒が第一義なのかも分からない。

まあ、「加藤の乱」で取り乱して、泣いて加藤の造反を阻止しようとした「大間抜け」だから、もともと、勝負勘はゼロなのだろうが。光秀にも、三成にも遠く及ばぬ阿呆だ。仙谷同様、政治家など辞めてむ、弁護士に戻ったら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年7月07日 17:04:21 : cCrcZ0sDf2
>>03 YRagkaIZq2 さん

同意!!!!!!
何よりSPEEDIを隠したことが罪深い。
総理が知らなきゃ誰が知るんだ!
血税を125億円も使って作ったくせに、総理が知りませんでした、官邸に上がってきませんでしたで通ると思っているのか!
もし菅が言うことが真実だとしたら、だったら無能総理だったって自白したと同じだろうが!
その無能総理が真実なら、何で緊急時に「私は原発には詳しいんです」とほざいて福島まで行ってしゃしゃり出たんだ!
このデタラメ総理が!
・事故を矮小化しようとSPEEDIをわざと隠したのか!
それとも
・無能のくせに専門か面したくて福島原発事故現場でで偉そうに総理の顔で采配を振るってみたかったのか!

さぁどっちだ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/604.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年7月07日 17:05:10 : azjZ8EcOls
NHK解説委員 島田 敏男 といういい加減な奴といえば、この間までNHKの不払いの原因を作っていた犬じゃなかったのか? 増税賛成の、政権にべったりの飼い犬がどうして、また何を小沢氏に聞くのだろう。またまた批判したいのを我慢して、よいしょでもするのか? 見ものだぜ。欠席裁判が好きで、いつも生意気で、良心ぶる姿に辟易としていたが、まさか両手で手を揉んでおべっかいでもするのだろうかね。そしていなくなると、またまた小沢批判。そんな男のインタビューをよく受けるね。まぁ、新党の宣伝だから仕方ないが、マスコミの馬鹿たちをぎゃふんと言わせてやってくれよ。大越といいこやつといい、行け!!と言ってやってくれ。頼むよ、小沢さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
04. 木曽の山猿 2012年7月07日 17:05:30 : YnLQsTybFStJg : LNSzeiCFbM
普通の人が、
普通の生活をしながら、
政治活動に参加し、
政治を語るのが、
民主主義を育てる土壌です。
成果を焦らず、
しぶとく、
あきらめず、
挫折することなく、
続けることが大切です。

悲鳴に似た人々の声に敏感に共鳴し行動できる政治家と、
声を理解せず「音」としか感じられない政治家は、
自ずと峻別されることでしょう。

「原子力」は、未来の世代に計り知れない負債を残します。
核被害国から一転、核加害国になってしまった日本国民として、
脱原子力は最重要課題であり、人類に対する義務です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年7月07日 17:05:31 : YwzZEjsFAA

>野田首相の選挙区に目玉候補をブツける可能性もあります。
 
これ、森ゆうこ議員が参議員議席擲って、衆議院に鞍替え千葉4区出馬。
 
そして、新党党首⇒政権奪取⇒首班指名‥
 
という噂も?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
27. 2012年7月07日 17:05:45 : 2ptQXHF61c
>>26さん

>もしその自治体の収入が税金収入だったとして、収支計算したら逆にチョープラス収支になったら「税金取りすぎだろ!返せコンニャロ!」って思うだろうがwww

地方自治体が赤字経営を続けても自治体を解散(倒産)しなければ、モラル破壊しまいますよ、と言う訳ですね。

まあ、あなたみたいな考えの政治家もいますよ。

河野太郎 ごまめの歯ぎしり

神奈川独立!

西暦二〇XX年四月一日、日本国の神奈川地方は一方的に日本政府からの独立を宣言し、自治政府を樹立! なんてことになったら、どうします?

小 「そんなわけねーだろ」
宮 「いや、そーでもないんですよ。実はお手頃なんですよ」
小 「何が」
宮 「何がって、神奈川国ですよ」
小 「おいおい、なにを言ってんだ、おまえさん」
宮 「いや、これはここだけの話ですがね…」

神奈川という国

宮 「神奈川ってのはね、二千四百十五平方キロの面積があるんですよ」
小 「そんな小さな国があるもんか」
宮 「おっと、これって、シンガポールの約四倍。ヨーロッパで言えば、ルクセンブルクと同じ大きさなんですぜ。もし神奈川がヨーロッパにあれば、モナコ、リヒテンシュタイン、バチカン、サンマリノ、マルタ、アンドラなんて国よりも大きいってことですよ」
小 「ふーん、そうかあ」
宮 「じゃ、人口だったらどうなると思いやすか」
小 「どうなるんだ」
宮 「オーストリアとほぼ同じでさあ」
小 「何、オーストリア一カ国と神奈川の人口が同じなのか」
宮 「どっちも八百数十万人ってとこです」
小 「結構、人は多いじゃねえか」
宮 「人口で驚いてちゃいけません。問題は経済力ですよ」
小 「経済がどうかしたのか」
宮 「へえ、神奈川のGDPを計算すると三十一兆円ぐらいになります。これは、オーストリアよりも大きくて、スウェーデンと同じぐらいです」
小 「何、それじゃあ、神奈川は、ヨーロッパにある一つの国と同じ経済力を持っているのか」
宮 「もちろんドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、オランダ、スイスなんてとこにはかないませんが、ポルトガルやアイルランド、オーストリアにギリシャ、デンマークにノルウェーなんて国よりは、神奈川の方が経済力が大きいんです」
小「じゃあ、もし神奈川がヨーロッパにあったら、EUに加盟して、ユーロ使っているんじゃないか」
宮 「それどころか、もし、神奈川がアジアの国だったら、インド、韓国、中国それに日本以外には、経済では負けません」
小 「へーえ、そんなもんかねえ…」

搾取される神奈川

小 「でもよ、だからって、何で神奈川が独立しなきゃいけねえのよ」
宮 「よくぞ、それを聞いてくれました。そりゃあもう、聞くも涙、語るも涙の悲しいお話なんで」
小 「おいおい、めそめそ泣いてもわかんないよ。ちゃんと説明してみなよ」
宮 「旦那、神奈川県民が、一人あたりいくらの税金を払っているか、ご存じですか」
小 「いや知らねえ。いくらなんだ」
宮 「だいたい一人あたり六十八万五千円なんです」
小 「で、おめえさん、それが気にくわねえってのか」
宮 「いや、そうじゃねえんです。それが役に立っているんなら、文句は言いません。でもね、一人あたり六十八万円の税金を神奈川の人間から持っていくのに、行政が神奈川に投資している額を調べたら、一人あたりたったの二十九万円なんです」
小「じゃあ、なにかい。神奈川の人間が払っている税金の四割しか、神奈川には戻ってこねえってことかい」
宮 「そーなんです。まあ東京都民は、もっとどじだから、払った税金の二割しか、東京には戻ってねえんです。そんつぎにどじなのが、大阪で三分の一しか戻らない。そんでもって愛知県、四番目にどじなのが俺たちで四割」
小 「へーえ、そいつぁ、驚いた。でもよお、そんだけ俺たちがどじだってことは、なかには反対にうまくやってる人間もいるってことだな」
宮 「そーなんです」
小 「で、そのうまくやってんのは、どこのどいつだ」
宮 「へえ、高知県で。一人三十六万円の税金を払って、行政投資は一人あたり、六十一万円。つまり、百円払うと百七十円戻ってくるってことです」
小 「他にはどうだい」
宮 「島根県、鳥取県、岩手県ってとこが、どれも百円払って百五十円の戻りがあるようで」
小 「なるほど、つまり、神奈川から搾取して、そういうところへばらまいているんだな。けしからん。こうなったら、神奈川独立だぁ」
宮 「ほらね、だから言ったでしょ」

九州国、四国国

小 「おい、でもよ、冷静に考えてみると、やっぱり首都圏と比べると地方はてえへんなんじゃねえのかい。九州とかさあ、高知県のある四国なんかさあ、そこんとこどうなんだい」
宮 「九州の面積は、約四万二千平方キロ。四国の面積は、約一万八千平方キロ。つまり、九州はオランダ、デンマークとほぼ同じ。四国はスロベニアと同じ大きさってことです。人口で言うと九州は、約千五百万人、四国は、約四百二十万人。つまり、九州は人口でもオランダと同じ、四国はノルウェーってとこですか。例のキルギスやボスニアってのも人口は四国と大体同じです」
小 「へえーっ。で、経済の方はどんなもんだい」
宮 「経済は、ってえと、これも九州はオランダといい勝負だ。四国は、ってえと、だいたいポルトガルです」
小 「へえー、九州は、面積も人口も経済もまるっきりオランダかい。それに四国も立派な国と同じ経済力じゃないか。じゃあ、九州も四国も自分のことは自分でできるな」
宮 「そうですよ。九州も四国も東北も北陸も、みーんな、外国の国ぐらいの力はあるのに、なーんでも中央で決めるもんだから、銭が足りなくなっちまう。だから中央のお役所がよけいなこと言わねえで、よけいな銭を税金で持って行かなきゃ、みんな自分のことは自分でできるんですよ」
小 「中央の方で余計に税金を召し上げて、それを中央の都合で地方にばらまくなんざ、無駄が多くて、余計なお世話ってことだな。よしっ、こうなったら、神奈川独立しようじゃねえか。どうでえ、俺が総理で、お前さん、よくわかってそうだから、大蔵大臣やんねえか」
宮 「うーん、苦労しそうだからやめときます」

http://www.taro.org/ml/hardcopy/12/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
114. 2012年7月07日 17:05:47 : SYBnefOvOA

亀井やら橋下が煽て上げるから、図に乗るんだよなw

つかあれだけ嫌われてるwww小沢より人望がないって
どんだけコントなんだよ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
08. 2012年7月07日 17:07:12 : HkDjpRHO9k
信任するかどうかということは、政権存続の正統性があるかどうかだ。
主権者国民との契約に違反していれば、政権存続の正統性がない。

先の消費時増税法案採決で反対投票をした議員は、現内閣に政権存続の正統性がないとしたわけだ。
だから、内閣不信任決議案には賛成しなければ辻褄が合わない。

したがって、参議院採決前に内閣不信任案は採決する必要がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2012年7月07日 17:07:20 : jHxwdRScDM
前原には強敵を当てて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
09. 2012年7月07日 17:11:02 : GotTO0wbBE
だったら鳩山さんたちが、民主党内部でガタガタやって、法案つぶせばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 紫陽花革命から、7・14(土)渋谷宮下公園、午後3時集合、小沢革命へ 愚民党
12. 2012年7月07日 17:11:14 : B6fMHXacQA
愚民党さん

あなた達が誘導した先の

羽田世襲一家は脱原発・増税反対なのですか?

でなければ

自分たちの目論見を総括し

羽田世襲一家を糾弾することが

あなた達の最優先課題ではありませんか

どうです?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/622.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
44. 2012年7月07日 17:11:26 : esmsVHFkrM

真相の道もkAIyNbyofcも、まあそう思いたい気持ちは分かるが残念だったな。

参議院選挙で負けたのは管の増税民主党だ。小沢の増税反対民主党じゃない。小沢のマニフェスト民主党は現に前回の衆議院選挙で勝っている。その勝利を支えたのは自民党政治に腹を立てそれを打倒しようと投票した国民で、彼等は(つまりわれわれは)今もっと怒っている。民主党の変質であの非道の自民党政治の実体は官僚利権政府でそいつらの傀儡になるような党(民主党B、自民党、公明党)に入れたらひどい目に遭うということが良く分かっている。官僚利権政府と本当に敵対している政党に入れたいと願っている。

小沢の党がなければ、そんな反原発の人間や増税反対の怒れる人間には入れる党がいない。家にいて棄権だ。ところが今度の衆議院選挙と参議院選挙には小沢の党がいる。小沢の党の候補者がいさえすればこぞって小沢の党の候補者に入れる。それしか増税反対の自分の意思を託せる候補者がいないじゃないか。反増税なら小沢の党だ。いわば無競争だ。

今や、組合に支持されたとか企業でそうしろと言われたからと言って、増税に賛成した民主党B、自民党、公明党等に入れる馬鹿がどこにいると言うのだ。

増税法案に反対投票して党を出てきた衆議院議員は全員当選だ。有限実行なんだから選挙でこれほど強いものはない。参議院議員についてもその採決は有限実行を示す絶好の機会となる。ポスターに堂々と書けばいいんだ、「増税法案に反対投票した○○です」と。

だから、ポイントは、ある程度選挙協力をやるから全選挙区に候補者を立てる必要はないとしても、空白選挙区がないようにできるかどうかだ。小沢の党から出さえすれば当選確実だ。

というわけで、我はと思うものは小沢の党から立候補だ。ポイントは勇気と覚悟と志だ。官僚に懐柔されたり脅迫されたりしないと自負する者はこの一線に参加すべきだ。

日本人は近年ないほど怒っている。この怒りの鉄槌は必ず民主党B、自民党、公明党に下される。

次の選挙が大変楽しみだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の支持率は何故あがらないのか?・・・保守層が離れたからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年7月07日 17:12:59 : 1E7MSDAeqA
野田政権も自民党も主義などと言えるほどの方向も哲学もない。

外交 アメリカの言いなり、加えて防衛予算は聖域、兵器の数量も単価もべらぼう

税金 財務省のいいなり 菅、野田はいいなり

福祉 厚生労働省のいいなり 永褄ヘタレでは何も変わらず

原発 経産省、保安院のいいなり 再稼働にひた走る

こんな政策なら誰でもできる。そもそも考える必要がない。センセイと持ち上げられて役人のいいなり。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/624.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
05. 木曽の山猿 2012年7月07日 17:16:47 : YnLQsTybFStJg : LNSzeiCFbM
普通の人が、
普通の生活をしながら、
政治活動に参加し、
政治を語るのが、
民主主義を育てる土壌です。
成果を焦らず、
しぶとく、
あきらめず、
挫折することなく、
続けることが大切です。

悲鳴に似た人々の声に敏感に共鳴し行動できる政治家と、
声を理解せず「音」としか感じない政治家は、
自ずと峻別されることでしょう。

「原子力」は、未来の世代に計り知れない負債を残します。
核被害国から一転、核加害国になってしまった日本国民として、
脱原子力の実現は、最重要課題であり責務です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
17. 2012年7月07日 17:17:56 : ilkN7BA6Kw
13>文科省〜があったので、ついでに書かせてもらいました。
これは学習指導要領が変わるときだと思います。従って、官僚と企業(業者)間でのことです。
光学機器を例にしますと、
学校が増えれば毎年、顕微鏡(天体望遠鏡も)が売れます。増えなくなったら、基準を変え増やします。
(4人に1台を2人に1台とかに・実際はクラス数で決まりますが)
全部行き渡ると、双眼実体顕微鏡が必要な教科書に変えます。すると、また売れるわけです。
これが、行き渡ると高校・小学校の教材と入れ替えます。
(私は中学校でレンズを習ったんですが、ずっと無くなっていました。今は、また習います。)
これを繰り返すと永遠に売れるわけです。(不要・破損で廃棄もありますしね)しかも市価より高い。
自分を振り返ると、顕微鏡が1人1台の方が嬉しいんですがね。

力の単位がニュートンになって、学校のgバネばかりを買い直したりもします。(gばかりは全廃棄)

断定はできませんが、金は動くと考える方が普通です。(断定できれば、贈収賄事件です。)
日本の産業を守るという考えでやっているとしても、接待は有るでしょう。
主に理科・体育で新しいものが入るときに視点を変えると面白いですよ。
ピアノも直さず廃棄だそうです。うちの調律師が言ってました。「ピアノは消耗品では無いのに」と

ついでに、工業製品は10倍売れると半値で作れます。(フィットなんかもっと安くても良いです)
学校で必要な機器は、学校に行き渡るまで買わない方が良いです。新製品の買い時の基準です。
(テレビ・ビデオ・パソコン等の値段を思い出して下さい)

ただ、文科省の甘い汁は少ないと思いますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 「倒閣も選択肢」=不信任案同調排除せず―谷垣自民総裁 (WSJ) 乃依
10. 2012年7月07日 17:18:02 : Jb26LcokIQ
消費税増税法案を廃案にする法案、というのを国会に提出して可決すれば、いつでも廃案にできるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/628.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 土建国家に回帰し始めた亡国の野田政権(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
13. 2012年7月07日 17:19:48 : Wjgt5cD3c2
>コンクリート工事は 海外を潤すだけです
現状、日本で行われる公共事業に海外事業者の参入は認められていません。
尚、TPPではそれを解禁する様、要求されていますが・・・。


 愛です  通常 GDPの10%が 海外に流れます 500兆円なら 

 50兆円が 海外に流れるのです

 ===

 コンクリートの工事は 原料が セメント+鉄筋+ダンプの燃料 ですが

 セメントと鉄を作るためには 石炭+石油+鉄鉱石 を輸入することになるわけで

 この 石炭+石油+鉄鉱石 は 海外を潤すことになるわけです

 ===

 それに比較して サービス業は 光熱費+移動に必要なガソリン代 ですから

 石油の輸入代金しかかかりません

 ===

 例えば  マッサージ ソープランド とか 美容院などですよね〜〜〜
 
 今の世の中は このサービス業が 70%なわけで それでも 海外に 

 50兆円も 流れていくのです

 ===

 ダムを作るのは  究極的には  海外から 鉄鉱石と石炭と原油を

 輸入して 加工して ダムという形にして 捨てることです 

 ま〜〜 ダムで 発電できれば その分 元は取れるわけですが〜〜〜

 八場ダムなどは 発電用ではないわけで

 まさに 鉄鉱石と石炭と原油 を 八場に 捨てているわけです 

 これは 海外を 潤す以外の 何物でもないでしょうね〜〜〜 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/590.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
55. 2012年7月07日 17:19:59 : 6qfhm57igE
天木さんの言う通りだと思う。天木さんも小沢さんたちの新党から、出馬されることを期待します。政治家として小沢さんたちを支えて上げてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 紫陽花革命から、7・14(土)渋谷宮下公園、午後3時集合、小沢革命へ 愚民党
13. 2012年7月07日 17:21:44 : 1E7MSDAeqA
羽田がどうしたというのだ。外の閣僚もクソみたいな閣僚だろうが。

なぜ一人だけを取り上げなければならないのか、それなら自分の主導でやれ。

大きな方向も見えない輩が何を書きこんでいるのか。

100%自分の意見と同じでなければ支持できないなら自分で立候補し党を作ればよかろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/622.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
45. 2012年7月07日 17:22:37 : oSKaPtwHeM
小沢チルドレンなどと言うのは存在しない。
小泉チルドレンは過去に存在した。
小泉元首相が国民の不満のはけ口を郵政民営化に捻じ曲げて、大量当選させた代議士たちだ。
しかし、「国民の生活が第一」はまだまだ続いている。
民主党はすでにこの錦の御旗を降ろしてしまった。
これからがこの旗の本領発揮だ。
小沢チルドレンが登場するのは次の総選挙でだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. 2012年7月07日 17:23:22 : aaGDCu39zg
司法官僚が行った平成の大疑獄である政治家小沢一郎弾圧事件の核心はやはりこの闇の検察審査会にあると思われます。
検察の見込み捜査でどんな小さな法律違反でも見つければそれで小沢氏を起訴し裁判に引き吊り出すことでその政治行動を封ずる。
普通の政治家であれば何らかの小さな法律違反は容易に見つけることはできようが小沢氏の場合にそうはいかないことも考えて準備したのが検察審査会による強制起訴であったのだ。
あの石川録音さえなければ、彼らの謀略は物的証拠を残す事無く成就していたのだ。
この大疑獄事件の司令塔は紛れも無く最高裁事務総局である。従って、彼らはどんなことがあっても、幾らでも無理な屁理屈をつけて検察審査会の闇を封印するであろう。常識的に考えればあの田代以下の捜査報告書捏造事件に拘わった検事たちが不起訴などはありえないが、これも何としてもこの事件をもみ消そうとする暴走司法官僚のなせる業である。
日本は法治国家として終わっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
23. 2012年7月07日 17:24:28 : azjZ8EcOls
自民党から冬季五輪スケート銅メダリストで、道議の堀井学氏が出馬表明しており、鳩山氏は大苦戦がささやかれている。

よくこんなことが掛けるね。堀井学という自惚れた男が、能力不足で、マスコミの前で涙流して、みっともない姿を忘れたのか? 競技前は大きなことを堂々とふかすだけふかして、能力なく入賞もできずに、恥ずかしくも謝りもせずに泣くだけ。みっともない。こんな男に期待したほうが馬鹿だったと強烈に印象が残っている。これで勝てると思っているフジの阿呆さ。あきれるぜ。
町村あたりの担ぎの籠に乗った野猿である。この駕篭かき町村は、新党大地から、松山千春が名乗りを上げて、撃ち落せるとでも思っているのか? 手めぇの籠を担ぐ奴もいないくせして、北海道の恥を曝け出している。小沢・宗男の共闘は町村相手に赤子の手を捻るようなもの。やるときにはとことんやるのが小沢氏の怖さ。思い知るがいい。黒岩もどきじゃ相手にならんわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
142. 2012年7月07日 17:27:57 : ruh0fVo3UU

国民の生活が第一?

じゃ今までは何だったんだ

そんなこと当たり前じゃないのか

政治家の仕事が国民生活の向上のためにあることなど当たり前じゃないのか

魚屋が魚を売りますと言っているだけのことじゃないのか。

外交、防衛、教育、医療、消費税を値上げすることだって

すべて国民生活の向上のためじゃないのか。

その最終目的が国民生活の向上のためではない政策が世の中に一つでもあるのか。

自民党から共産党まで

すべてが国民の生活を向上させることがその目的ではないのか。

そもそも政治というものは国家というものは

そこに住む人たちの生活を豊かで安定したものにするためでしかない。

問題はそのやり方であって

どのようにして国民の生活を向上させるのか。

その方法を明確に示すことができる政治家こそ真の政治家ではないのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
46. 2012年7月07日 17:28:07 : BDDFeQHT6I
毎日の誰が書いた記事か知らないが今の政治状況がまるで分かっていないのは明白、次の選挙の争点は増税反対と脱原発及び脱アメリカ支配だ、選挙基盤だとか支持団体などと言う旧来の選挙手法はまったく関係ない選挙になるのは素人が考えても確実だ。
その選挙でカビの生えた様な選挙基盤などと言う言葉を持ち出して記事書く馬鹿が新聞記者に居るのは信じられない、政治部記者やめて芸能レポーターにでもなった方が良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
79. 2012年7月07日 17:29:00 : a1iNOS3XDA
森前総理殿

見苦しい振る舞いはおやめなさい。

押尾学も黙秘しておるのです。

ピーチとwコールのビデオが流出なされると

大爆弾と成ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の支持率は何故あがらないのか?・・・保守層が離れたからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年7月07日 17:29:23 : WRcvzABPLo
う〜ん、保守なあ〜、自分はそうだな、でも難しい。

>>11さんの意見は、大変参考になります。

只確かに今の自民党は保守ではないし、民主党は何でもない。

小沢先生は、日本人の感じる日本を持ってるように思います。

選挙に限り判断すると、民主党は壊滅、自民党も半減より多少
多い程度だろう。

小沢先生がこれだけ騒がれるのも、日本の風景を持っているからかな??

畏敬の念・妬み・誹り・僻み等全てを感じさせるのかもしれないな〜〜

でも偉大な人だよね、小沢先生は!!!

何か訳が分らない事を言って、申し訳ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/624.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
80. Midori 2012年7月07日 17:30:02 : xTIhl8iF.b9ss : 4MEZuRubCU
野田首相もあのサメの脳味噌・森喜朗先生に誉められたとは・・・
やっと一流の自民党員と認められた訳、目出度いですね!!

森元首相の話をなるほどと聞く国民が石川県民の一部以外にいるとは
思えないけど、まあ、言わせておけば・・・
もう直ぐ総選挙、事実が解るでしょう。
マスコミの偽造世論調査も明らかになるでしょう。
国民は本当に怒っています。
毎週金曜日の首相官邸前のデモに行ったら
誰でも理解できますよ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c80

記事 [政治・選挙・NHK132] 世帯所得、23年ぶり低さ 10年平均538万円 厚労省調査、非正規雇用増え:消費税増税に狂奔する財務省官僚との架空対話

 重要情報だと思うが、政治板にも経済板にも見当たらないで...

 名目ベースの日本の世帯平均所得が、“昭和の御代”水準に戻ったという。

 厚生労働省の発表によると、10年の1世帯当たり平均所得538万円で、その水準は87年(昭和62年)に相当し、ピークだった94年と比べると、約126万円も減ったという。

 日本経済がデフレ基調にある要因は、この問題に尽きると言える。

 まず、世帯の平均所得が落ち込んだ要因は二つほどあげられる。個人ベースの現金給与総額水準の落ち込みと世帯内の給与所得者数の減少である。

 現金給与総額は、バブル崩壊後も、97年までわずかながら(2%弱)増加していたが、97年の消費税増税の翌98年からは、05年と06年に1%、08年に0.5%増加した以外、すべての年でマイナスを記録している。

 次に、データは世帯当たりの所得なので、世帯のなかで働いて給与を稼いでいる人数が多いほうが所得金額は多くなる。1世帯で平均何人が給与をもらっているか概算で求めると、88年1.15人、10年1.055人である。平均世帯所得がピークとされる、94年は1.20人である。

 10年と昭和末期の88年を比較すると、88年よりは個人の給与総額は少し増えているが、就労している人が減ったために世帯所得の水準は同等になったということになる。
 10年とピークの94年を較べると、給与総額も就労している人数も減ったために、平均世帯所得がおよそ126万円(19%)も減ったと言えるだろう。


 こんな経済状況で消費税を2倍の10%まで引き上げると日本経済は沈没すると言えば、財務省の官僚たちは、

「だからこそ、消費税を増税するんです。何もなければ、1千兆円も政府部門の債務残高があるなかで財政出動なぞ言い出せませんからね。増税すると決まれば、その“対策”を名目として、大手を振って財政出動に励むことができます。内緒ですが、統制経済ではない自由主義経済体制で、我々が打てる手は他にないんです。物価指数は消費税増税寄与分も含まれますから、5%も消費税税率をアップすれば、財政出動次第ですが、デフレから脱却する可能性もあります。「消費税増税と法人税減税の一体改革」で日本経済を牽引する立場にあるグローバル企業の国際競争力も向上するでしょう。公には認めていませんが、97年の消費税増税が日本にどれほど打撃を与えたかは理解しています。今回の増税では、同じ轍を踏まないよう財政支出の拡大を躊躇なく行うつもりです。そうしなきゃあ、消費税増税を行っても、グローバル企業の国際競争力も上がらず、日本経済がただ疲弊する結果で終わりますからね。98年以降の日本経済は、輸出の増加と財政の拡大に支えられて何とか維持されているのです。消費税増税に強硬に反対している小沢さんも、このような脈絡はご存じのはずなんですが...」

と応えるだろう。

 財政出動に反対する気はないが、それが「消費税増税」と刺し違いで実施されることは認められない。
 たとえ、それでGDP的経済状況は改善されるとしても、これまで投稿してきたように、経済社会の在り様や国民生活のかたちが大きく歪んでいくからである。
 平均世帯所得の減少要因とされている非正規雇用の増加も、消費税が増税されれば、さらに拍車がかかる。

 そして、見たくもないショーは、「三党合意」のメンバー(民主・自民・公明)が、財務省の“財政放漫化”姿勢をいいことに、来年に二つは実施される国政選挙に向け、自分たちへの支持固めのために国費を投入させていくことだ。

 たぶん、消費税増税の目的と“放漫財政”という異様な矛盾に気づく人も少ないだろう。
 消費税増税のために景気対策を実施するという附則18条が“免罪符”となり、手段と目的がぐちゃぐちゃの状態になるからである。
 財務省は、政治家やマスコミを利用しながら、何から何まで、やりたいことができるように仕組んできたのである。

 財務省官僚たちに言いたい。国民を説得することは大変だとは思うが、ウソやゴマカシで政策を実現するのではなく、正面から理を説いて政策を実現する道に変更しなければ、日本の将来に展望は開けないだろう。

========================================================================================================
世帯所得、23年ぶり低さ 10年平均538万円 厚労省調査、非正規雇用増え[日経新聞]


 厚生労働省は5日、2010年の1世帯あたりの平均所得が538万円と前年比11万6千円(2.1%)減少したと発表した。1987年(昭和62年)以来23年ぶりの低水準で、これまで最も多かった94年と比べて約126万円減った。

 2008年のリーマン・ショック後の雇用環境の悪化や非正規雇用の増加が影響している。生活が苦しいと感じている世帯の比率は61.5%で、86年の調査開始以来、過去最高になった。

 特に18歳未満の未婚の子を持つ、子育て世帯の減少額が大きく、所得は39万2000円(5.6%)減少した。子ども手当の支給で現金収入の「社会保障給付」が前年から12万4千円増えたが、働いて得る「稼働所得」が37万8千円減り、全体の所得を押し下げた。
 子育て世帯は所得の9割近くを稼働所得が占める。景気の影響を受けやすく、生活が苦しいと感じている子育て世帯は69.4%に上った。

 一方、65歳以上の高齢者世帯は307万2千円と、7千円(0.2%)減少にとどまった。年金などによる所得が全体の7割を占めており、景気の影響を受けにくい。

 世帯所得の減少の要因を専門家は「企業の価格競争が激しくなるなかで、非正規雇用が増えたことが所得低下につながっている」(日本総合研究所の山田久調査部長)とみている。政府が検討する社会保障改革についても「限られた財源のなかで生活の苦しい現役世代への配分も考える必要がある」(BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミスト)という。

 世帯所得とは住居と生計を共にする家族の所得を合算したもの。宮城・岩手・福島の被災3県を除く全国の世帯を対象に11年6〜7月に調査した。

[日経新聞7月6日朝刊P.4]


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
47. 2012年7月07日 17:32:09 : w1VEKb5wco
>>35
丁寧な説明を求めます

特別会計の超税額及びその使い道について

消費税の説明はそれを聞くまでいりません
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年7月07日 17:32:16 : 6qfhm57igE
小沢さん、森さん、植草さんの話、その通りだと思います。「オリーブの木}政権構想ははすばらしい感覚です。、総選挙で勝つのと、その後の政権樹立を支援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察の沈黙」 カッサンドラ
01. 2012年7月07日 17:32:19 : 1E7MSDAeqA
情報公開しない公的組織に予算をつける必要はない。

これが主権者国民の立場のはずでそれ以外の判断はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/619.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
32. 2012年7月07日 17:32:31 : 0gHtTWPKAA

■追加情報です。

日曜討論(NHK)
7月8日 放送
第1部 新党結成へ 小沢氏に問う
第2部 森本防衛大臣に問う
       オスプレイ配備・普天間問題


今回の日曜討論は、時間を10分間延長しての2部構成です。


第1部は、新党結成を目前に控えた小沢一郎氏へのインタビューです。
新党の設立総会は、今月11日。
いま、新党で何を目指そうとしているのか、小沢氏に問います。


第2部は、森本防衛大臣と専門家による討論です。
アメリカ軍普天間基地への配備が計画され、今月下旬に日本に到着する見通しの最新型輸送機「オスプレイ」。 墜落事故が相次いできたことから、沖縄などでは不安と反発の声が高まっています。
オスプレイ配備や普天間基地移設問題、そして日本の安全保障について、
徹底討論します。


○ご出席

(第1部)
■インタビュー/小沢 一郎 さん
 
(第2部)
■防衛大臣/森本 敏 さん
■日本総研国際戦略研究所理事長/田中 均 さん
■沖縄国際大学教授/前泊 博盛 さん


○司会
NHK解説委員 島田 敏男


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察の沈黙」 カッサンドラ
02. 2012年7月07日 17:34:13 : a1iNOS3XDA
検察は大規模国民デモに包囲され、

ビルは崩壊して、テロリスト特捜部は広場に引きずりだされ

公開処刑されるであろう。下水管の中に逃げ込み

慟哭の命乞いをするであろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/619.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2012年7月07日 17:34:48 : Wjgt5cD3c2

 愛です

 人間は90% 経済で動いています

 2000年以前の 政治は イデオロギーで動いていたのでしょうね〜〜

 自民党 vs 社会党・共産党  の構図ですが〜〜〜

 社会党・共産党が イデオロギー的に 価値が無くなったわけです

 ===

 前回の 自民党 VS 民主党 の戦いは 主として 経済を中心とした

 マニフェスト対決となったわけです

 ===

 このたびの 小沢新党が 「国民の生活が第一」は  まさに 現代そのものを表現しています

 自民党の一部が いまだに 過去のイデオロギーに固執しているとすると 時代遅れでしょう

 もう ウヨちゃんの 出る幕はないのです

 ===

 小沢は 国民の生活 のなかに 消費税と原発を入れました 

 自民党が 国民の生命財産を守るとして 自衛隊+アメリカ軍 に固執して

 小沢が 生命財産を守る 敵として 原発をあげる 


 かなり 面白い 対比だと思います よね〜〜〜
 
 ===

 いずれにしても  時流に乗っているのは 小沢だという事ですね!!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
28. 2012年7月07日 17:35:15 : 2ptQXHF61c
>>27 つづき

経団連など、道州制による地域独立を主張する人たちは、大概、分割する地域と同程度の面積、人口、経済規模の外国の独立国を探してきて、「だから独立せよ」と言います。
http://www.kkc.or.jp/dousyusei/about/comparison.html

しかし、26さんのご指摘のように、地方分権や道州制導入の本来の目的は、「健全経営できない地方自治体の独自の地方税増税」「それでも無理な地方自治体の国家負担ない破綻手続き」です。

「好き好んで過疎地域に住む人は、消費税(地方税化)を余分に負担しなさい。
だからといって、税金の安い地域へ勝手に逃げたら、逃亡税(転出税)を課しますよ。」というのが、道州制推進論者の主張です。

2030年の国と地方
に向けた地方財政の課題
自治体の「破綻」を防ぐスキーム
債務処理スキーム構築のための必須条件

土居 丈朗
慶應義塾大学経済学部助教授(大阪府・大阪市特別顧問=橋下市長のブレーン)

􀂄 然るべき地方税増税なくして、債務減免・金利減免を
認めない
􀂄 「転出税」を課税できるようにする
􀂄 貸し手責任を問わずして(債権放棄なくして)、国によ
る救済はしない
􀂄 債務の持続可能性を担保できる起債制限を設ける
(例:プライマリーバランスを改善できない自治体の起
債禁止)
出典:土居丈朗(2004)「地方債と破綻処理スキーム」『フィナンシャル・レ
ビュー』第71号, pp.5-40

http://www.esri.go.jp/jp/forum1/050330/panel-2030tihou2.pdf

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
96. 2012年7月07日 17:36:59 : 5Z7Ufm0HZq
仙谷だったら解決できない。 東大を出たと言うだけの「馬鹿」には出来ない。

豊富な経験と溢れる知恵のある小沢さんだったら解決できる。 
何にもまして、正義と大義に国民はついていく。

銭欲・権力欲・色欲だけのタツタタン男には政治は無理だ。性事大好きな此奴には自分の下半身で遊んでいるのがお似合いだ。こういう年寄りにだけはなりたくないものだ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察の沈黙」 カッサンドラ
03. カッサンドラ 2012年7月07日 17:37:37 : Ais6UB4YIFV7c : KSj78SCbEA
田代元検事ほか複数の検察関係者が、懸命に捏造報告書を書き上げて検察審査会を誘導しようとしていたというのに、肝心の「斉藤検事がいつの間に説明しに行ったのか分からない」などということがありえるだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/619.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の支持率は何故あがらないのか?・・・保守層が離れたからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年7月07日 17:38:08 : eAR7OFsvRI
自民党に票が戻らないと悟ったから
アメリカは「みんなの党」「維新の会」を準備したのだよw

小沢新党に票が流れないように工作してるね

奥さん怪文書工作、マスコミ使って小沢バッシング


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/624.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
97. 2012年7月07日 17:39:08 : azjZ8EcOls
都内で講演とあるが、本当に講演したのか? 仮にそうならどこの主催団体で講演したのだろう。すべて嘘じゃないの。最近のマスコミはよく嘘を流すからね。ありもしない講演会で、ありもしない演説をぶつ。小沢批判の希望的観測を流す。例の手紙と同じ構造だろ。時事通信社発というならば、1H5Wが抜けている。記者としては基本ができていない。いつどこで誰が、何の会合で、どういう発言をし、どういう反響があったのか。そしてこれが今後にどのような結果を生むのか・・すべて抜けている。どこかの井戸端会議の話を膨らませて、嘘を書いたのじゃないのか。裏金もらって捏造した記事にしか思えない。報道機関として胸張りたいならもう一度勉強したほうがいい。-大宅正造-
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
47. 2012年7月07日 17:39:50 : 1E7MSDAeqA
全ての新聞、テレビが同じことを報道する、小沢についていく議員は1年生議員が多く選挙基盤が弱い。

本当にそうなら揃いも揃って繰り返し繰り返ししつこくしつこく同じことばかりを報道する必要などないはずだ。なぜこうも執拗に同じことばかり報道するか。

それを各自自分の頭で考えてみよう。そうすれば彼等ゴミマスコミがいかに小沢新党を恐れ恐怖に慄いているかがわかる。

恐怖に怯え必死のプロパガンダを繰り返すマスゴミの状況が読み取れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
98. 2012年7月07日 17:39:51 : QdGabp0Zu6
仙谷さんと連合赤軍、左翼は無関係です。国民の生活が第一というのは今日明日と時間軸では将来まで考えてやっていることであるのはすぐわかるはずで論破できる。
仙谷さんの言っていることは意味が無い。でも彼に対してもう少し品のある反論を投稿してはいかがでしょうか。読むに堪えない。それと国民の生活が第一というのは左派的な方向と思いますが如何でしょうか。全共闘も左翼も反米帝で戦ったのであって
連合赤軍なんかはその戦いの厳しさの中で自壊してしまったのであり誤解をされるのは承知で言えば何ら非難すべきものではないと考えています。現在に生きる私たちは彼らを乗り越えなければならない。そうしないとまた悲惨な内ゲバが起きるのは目に見えていると思います。敵はアメリカ帝国主義であって敵に対しては国民的な戦線を小沢さんを中心として構築しなければならない。品のない投稿で味方を減らしてはいけないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年7月07日 17:40:32 : a1iNOS3XDA
ともあれ、まずゴロツキテロリスト仙谷の

首を取ることである。

こやつの生存は日本国民に対するテロ行為である!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 「東電値上げ抑制500億円圧縮」と見せかけながら「放射能汚染水処理など900億円を上乗せ」しようとしている経産省 あっしら
06. 2012年7月07日 17:42:52 : 1E7MSDAeqA
100円を120円に変えようとしているというのに125円から120円に値上げ幅を圧縮という記事になる。

皆さん、理解できますか。

詐欺以外の何物でもない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/613.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 紫陽花革命から、7・14(土)渋谷宮下公園、午後3時集合、小沢革命へ 愚民党
14. 2012年7月07日 17:44:20 : iJQPgdxUcw
敵の敵は、味方。

敵は、カイライ野田シロアリ勢力。=田代不起訴勢力。

脱原発・反増税・TPP慎重=『国民の生活が第一』の者は

党派や小異を超えて集結しましょう。野田らを倒しましょう。

今のままでは庶民は、皆シロアリにつぶされますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/622.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK132] ネット言論弾圧目的ダウンロード厳罰化法案を10月に前倒しした理由は11月不正選挙実施を暴かれないようにするためか?
ネット言論弾圧目的ダウンロード厳罰化法案を10月に前倒しした理由は
11月不正選挙実施を暴かれないようにするためか?

「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。 http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html
8393人閲覧

脱原発デモには
坂本龍一氏も参加
亀井静香氏、田中康夫氏、福島みずほ氏、志位氏など国会議員も参加した。

田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004649

そして圧倒的なのは
「普通の」市民の人たちだった。
普通のサラリーマン、普通の学生、普通のOL、普通のおばさん、普通のおじいさん
といった、人たちが多数、自発的に集まって 声をあげていた。

つまり、「民意」をあらわしているのである。

ふと思ったが、野田という人物が
「民意」を直接聞くのは、これが初めてではないか?

通常、総理大臣になると、普段会う人は、特定されている。
民意を聞く機会などない。民意をはかるのは
新聞紙にどう書かれているかで推測するしかない。

ところが肝心の新聞紙は、情報操作をされているように
民意を反映していないで書かれている場合が多い。

テレビをたまに見てもそうだ。
これも政権側に都合のいいように編集されているため
「民意」とはまったく逆である。

たとえば
この野田首相には、
仙○というブレーンがいて、
手取り足取りやっている。

それは民意をまったく反映などしておらず
権力維持のためである場合が多い。

つまり野田は、この国民の大多数が何を思っているのかは
まったく、知らないで普段、生きているのである。
だから今回の首相官邸前デモではじめて
実際の国民の声を聞いたのではないか?

そしてもうひとつ、
民主党、自民党もそうだが、
この政党は、むかしは
派閥というものがあった。
派閥は、自前で資金調達をしていたから
派閥によって独自性があった。

しかし、いま
政党助成金という制度によって
ある政党の幹部に非合法的に
主権を握られると、
まさに
少数独裁になるということを民主党は教えた。
簡単にいえば仙○が支配しているわけだ。

だから仙○をとりのぞけば
民主党はよくなるはずであった。

私は、以前から
この自民の小泉政権残党、民主党の仙○という日本国民奴隷化政権
が突如としてネットの言論弾圧にのりこむ時期をみて
あることを知った。

彼らは、ある不正をやる直前にそのネット言論弾圧の法案を
しゃかりきにやりだす。

たとえば、
前回の参院選挙での不正疑惑。国民新党への票への不正疑惑。これは機械式の
票数を数えるものを導入したあとから起こっている。
小沢、菅直人の民主党の代表選挙の直前に東京都ネットカフェ規制が導入され
そのあとに明らかに不正を行っていたこと。
そして今回、違法ダウンロード規制は最初来年1月からと書いてあったのをなぜか
10月に前倒ししているのである。
つまり10月から12月の間になにか
ネット言論に暴露されては困る
とんでもないことをやりたいからであると推定される。

そう思っていたら、
11月に選挙をやると言い出している。

つまり、今回、11月になんらかの大規模な不正選挙が行われる可能性が高いのである。

だから、10月に前倒ししてネット言論を弾圧、
ネットのすべての実名制を導入しようとしているのである。

そして多くの人に
「シロアリなき増税に反対」というのをやめたほうがいい。
なぜか?
ある城を攻めようとしているときに
その城の中にいる人物を皆殺しにする
とほえる、戦国武将は、失敗するからだ。

たとえば
あなたが織田信長だとする。

難攻不落な
城砦をせめている。

いっこうにおちない。

はたして

その城の中にいる

人たちをシロアリだとして

全員の首をはねると

公言していれば

まず失敗する。城はおちないだろう。


一番いいのは、

中から

鍵をあけてもらうことなのである。

私がなぜそういうことを

いうかというと

とにかく

この政権は

不正を内部でやっている場合が多い。

そして

以前、SENGOKU38
がそうだったが

国民を犠牲にするような
まちがった判断を上層部がしているときに

自分は日本国民として
それにしたがっていいのだろうか?

と感じることが多いはずである。

それが出たのが

小泉政権がてがけていた
国家資産売却であった。

二束三文で外資に国家資産を売り飛ばして

レッドスロープ(赤坂)というような
匿名組合にしてお金を受け取る。

あのときも赤坂が拠点だったし

2ちゃんねるを攻撃していたときも

赤坂だった。

そして今回の小沢夫人の手紙攻撃もなぜか

赤坂消印が多い。

つまりわれわれは

言論弾圧を

うけているが

その背後にいるのは

仙○、小泉政権残党、

アノニマスという
秘密諜報機関の別働隊

それの司令塔である

戦争産業を兼務する国際銀行家の
人たちである。

そして今回の消費税法案の中身は

消費税をあげるという隠れみのにした
日本国民奴隷化法案である。
われわれがやらないといけないことは

まずこの税と社会保障の一体改革と
いうものの法案を
すべて読むことである。
100ページ以上もある。

そしてその危険性を世の中に訴えて
国会議員にも知らせないといけない。

なぜかというと国会議員は
法案を読みもしないで
賛成反対をしていることが非常に多いらしい。
きうち実氏の最近の著書にも書いてあったが
国会議員は、「あれあの法案は党の方針だと
賛成なんだっけ、反対なんだっけ」と秘書に聞いて
「賛成だそうです」と聞いたら
ああ、じゃあ賛成だから立っておけばいいのか
と立っているような例が非常に多いらしい。
特に二世議員はそうらしい。

われわれはまず、条文をすべて読む。
その際に高性能は電子辞書など必要なものがあれば自分でそろえる。
そしてその条文にやどる法案の危険性をわかりやすく発信しないといけない。

そうすることで実は最近の法案はすべて憲法違反であり本来無効である
ような法案ばかりであることも明らかになる。

例 一年前の記事
暗黒の国民言論監視法案、衆院本会議で強制可決、参院へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/121.html

全共闘内閣
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/265.html


恐怖のコンピュータ監視法案関連リンク集<憲法違反>
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/279.html

恐怖のコンピューター監視法案(3P〜4P)ウイルスに感染したり知らずに送信しても3年以下懲役50万以下罰金刑へhttp://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/457.html
日本史上最大の危機<コンピューター監視法案絶対廃案!>
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/595.html
594人閲覧
コンピューター監視法案とは「あなたの携帯メールのぞき見法案」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/799.html
1170人閲覧


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
143. 2012年7月07日 17:46:06 : tRdNTeoJ5o
岩手県議会の民主党会派23人のうち
小沢新党に参加するのは9人のみ。
小沢自身の選挙も赤信号になった。
新党どころじゃないぞ。 オザーさん。

オザーさんが落選したら新党は小選挙区で全滅だ。
いやはや とんだ茶番劇。
国民の生活をないがしろにするからだよ。
もっとがんばらなきゃ オザーさん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
06. 2012年7月07日 17:46:31 : 1E7MSDAeqA
亀井静香さん、石原慎太郎都知事はゴリゴリの原発推進派で他人の悪口ばかりいう人ですが、

なぜあなたほどの人がそれがわからないのですか。人気だけあればいいわけですか。まさかあなたもその仲間とは信じたくありませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
52. 2012年7月07日 17:46:37 : cCrcZ0sDf2
>>02 KbjUzFqPyw さん
>4男は聞いたことなく

オームとかの関係は知りませんでしたが、石原慎太郎の4男が画家で確かヨーロッパへ芸術の視察に生かせたとき、石原都知事は「息子だからでなくて立派な芸術家だから芸術の視察に血税を出すのは当然だ」とか言ってましたよね。
TVで見ました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
56. 2012年7月07日 17:49:36 : a1iNOS3XDA
小沢氏の警護を完璧にすべきである。

最後に必ず暗殺者を仕立てる。

間違い無く奴らは実行する。

今度の戦いにCIAもかけている。

本気で小沢氏の強固な私設警備が必要であるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は官僚の言いなりですが、その官僚はアメリカの言いなりです。戦前は天皇を神にして、戦後はワシントンに“宗旨変え” TORA
04. 2012年7月07日 17:51:03 : 8UzFzDXlxw
米国は中・韓・日の三国でまとまられては敵わなくなるから
チンタロに尖閣ネタで煽らして分断工作やってるんだろう。
それにうかうか乗せられる平沼の大将、いいかげん目覚ませ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/626.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
16. 2012年7月07日 17:52:09 : 0EopofEgjc
>>15

推測はいいから一回重複計算を排除し、どういう基準でデータを取れば、データそのものを使って現状分析ができるのか?ってことを考えろよ。
一体どれだけ重複分があるのかオレたちには判断できないんだぞ?

他にも同じ重複計算してるものがある。
それは「特別会計」。
2012年度は総額408兆円だとさ。
で、各省庁関東の重複計算分があり、それを引くと約205兆円ってとこらしいね。
その金は基本的に独自の収入(保険料とか手数料、一部税収になってるのもある)で補うはずが100兆以上が公債発行等の借金。
で一般会計に負担を求める分は10兆円位だとさ。
でね、去年の歳入総額約428兆円、歳出総額397兆円。
約30兆円余っちまった。
で、そんならその30兆円は今年度に繰り越されると思いきや、今年度の「前年度剰余金」は21.5兆円だとさ。
8.5兆円どこ行った?
これね8500万とかじゃねーからw
億に換算すると8万5,000億円。
それに毎年毎年同じ重複計算して、なんか意味あんのかね?

もう官僚がはじき出した数字や資料はマジ当てになんないんだけど。
そのことも知らないの?

>安全性を二の次にされては困るという考えはないのか。ここまで来ると人間性を疑う。

デフレと事故を結びつけることがおかしいって言ってんの。
安全性を維持するのは全く別問題だと思うよ。
いや、アンタと同じような考え方をしてる人も多いと思うからこう言いなおす。
『安全性を維持するのは全く別問題だ認識しなければならない事だと思うよ。』

>>14が言う

>でも、ケインズも言っている通り、名目賃金を下げることは難しいでしょう。

これはケインズの言葉じゃないだろ?
ケインズは「名目賃金が下がっても、有効需要も下がるので景気回復や失業対策にはならない」って言ってたんじゃね?
オレは自由貿易の理念には賛成なので、為替レートや国内での名目賃金が下がれば、国際市場での労働賃金は実質低下すると思う。

高止まりした為替レートで海外商品が保護貿易という名のもとに市場に入ってこれなかったり、高価格を付けられて売られれば、国民は国内市場では為替レートが高い恩恵に浴すことは一切できない。
それができるのは極く一部の人間に限られる。
そして大儲けできる。
超大企業で、社内の人間も「あそこの部署は一体どんな仕事をしてるんだろう?」って不思議に思うような部署がいくつもあり、ある部署ではせっせと社員の給料を運用して利益を貪ってたり、またある部署では運用に失敗した差損を社員の給与から分からないように天引きしてるって感じ?

たまんないよ、一回組織ぶっ壊してちゃんと公正に立て直そうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
29. 2012年7月07日 17:53:02 : 2ptQXHF61c
維新の会:「消費増税は地方の判断で」橋下・大阪市長

市長は消費税の増税について、「国全体で考えるから、何となく金が足りないとなってしまう。住民に身近なところで税を上げるか、サービスを削るかを迫れば住民はきちんと選択する。地方は無駄が多く、地方交付税制度の中でぶよぶよになりすぎている」と指摘した。

http://mainichi.jp/select/news/20120706k0000e010178000c.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] ネット言論弾圧目的ダウンロード厳罰化法案を10月に前倒しした理由は11月不正選挙実施を暴かれないようにするためか? 国際評論家小野寺光一
01. 2012年7月07日 17:53:17 : HkDjpRHO9k
機械で読みとらすなどを認めてはいけない。

不正が行われたと疑われるだけで権力の正統性がなくなるからだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/631.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
39. 2012年7月07日 17:55:32 : sccEcWFCTo
福田さんが急に総理大臣の椅子を投げ出し、記者会見で「私はあなたたちと違うのです」と言いましたね。
この時私は何の意味か分かりませんでしたが、その後当時の財務大臣であったミッチJr.から米国債を100兆円買えと強硬に申し入れされ、総理の椅子を投げ出すことでこの話をご破算にしたとネット(複数の)に出ていました。
ミッチJr.はいずれぼろを出すでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
33. 2012年7月07日 17:55:42 : a1iNOS3XDA
北朝鮮Tv、NHKを大衆大規模デモで取り囲み、

崩壊できないか?

テロリスト大越を広場に引きずりだせないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
48. 2012年7月07日 17:55:58 : aaGDCu39zg
しかし、消費税増税に賛成票を投じた民主党議員の神経が知れない。
嘘を言って議員の地位を得たことを恥ずかしいとは思わないのであろうか?
消費税増税が本当に必要であると再考したのであれば、それを主張して総選挙で敗れた自公に政権を譲り、民主党は野党として消費税増税に賛成するのであれば、それはそれで理解できなくもない。
それでも勿論国民の期待を裏切ったことに変わりは無いのだが、一応筋は通っている。
しかし、権力・地位は話さない。約束したことは反故にするでは詐欺師・ペテン師以外に表現のしようがない。
それが日本国を代表する首相であってはなりません。
諸外国は日本の首相の発言を全く信用しないでしょう。
先のロシアのプーチン氏と領土問題での協議を加速すると合意したとの発言も事実では無かったことが判明した。まさに嘘つきドジョウの面目躍如だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
18. 2012年7月07日 17:56:11 : ilkN7BA6Kw
16>ムキになったわけでは無いですが、文章が悪かったと言う事ですね。理解しました。
知り合いが多いので、名誉の為に書いたんですが、それが出たのかも知れませんね。

確かに伝える意欲は有っても良いとは思いますね。
今は順番を換える先生も居ますが、転校や塾などで難しいそうです。
それでも強い意欲が有れば出来るかも知れませんね。
(あいば氏や私の時代にその様な資質を求めるのは難しかったと思います。戦争で先生が居ないんですから)
それでも、意識して教えなかったと言う事はないと思いますよ。言いたいのはそれだけです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
45. 2012年7月07日 17:57:06 : azjZ8EcOls
上杉は馬鹿なのだろうか? Y30R0dhamkお前が馬鹿なのである。
人を馬鹿呼ばわりする前に、己が馬鹿であることを悟るべし。
間違いなく、貴様よりは賢い。馬鹿につける薬はない。阿呆だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 紫陽花革命から、7・14(土)渋谷宮下公園、午後3時集合、小沢革命へ 愚民党
15. 2012年7月07日 17:58:34 : B6fMHXacQA
>>13

お言葉に甘えまして説明します

アナタも御承知でしょうが

バカ声の藤島とオネダリの世川という輩がおりまして

その二人と愚民党が結託して

国会前お散歩なる珍妙な集会を組織したわけ

そうそう、無人の国会に向かって

がんばれ〜おざわ、まけるな〜一郎っていう、あれですよ

そして誘導したのが東北復興祈願祭という

羽田世襲一家の名目主催、利権だったのだ

愚民党も一味だったわけだよ

それほど肩入れするなら

小沢革命を標榜するまえに

まずは羽田世襲一家を糾弾すべきだろう

という、真っ当な指摘なんですよ

>>13さん、また呼んでね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/622.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 『国家は「えんざい」をこうして創る』も国民必読書 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年7月07日 17:58:59 : rWmc8odQao
冤罪を使って統治しようとするのは行政の「非民主性・前近代性」を表しているし、そもそも冤罪がつくられることは司法の無能を表していると思います。

残された立法府の人間は、この行政・司法の劣化を監視し、是正させていく義務を負っていると思います。
例えば、被告人に有利な証拠を隠せないようにするとか、裁判官や検察のトップを選挙によって決めるようにするとか。

この世から冤罪を一つでも減らしていくよう、智恵を出し合っていただきたいと思います。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/629.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
53. 2012年7月07日 18:02:21 : cCrcZ0sDf2
東北大震災の時、電機メーカーはいち早く電池をフル生産し、100万個送ったとのコメントを見ました、その電池はなぜか被災地に送られず、東京のとある倉庫に眠っていたとか聞きました。
それに東北の被災地で水が汚染され、赤ちゃんのミルクの水も無くて困ったのに、東京都の水が汚染された記事が出たらいち早くペットボトルの水が無料で何本も赤ちゃんのおかぁさんに配られた。
その他もそうらしい。
あの時被災地へ送られる筈の物資を東京都が、もしかしたら東京都も混乱するかもしれない事を事前に察し、被災地向けの物資を東京都がねこばばストックしてしまったと言う事はありませんか?
あの電池はあの時被災地では行方の分からない家族を探したくても懐中電灯の電池が切れて夜も探したかったのに、探せなかったと聞きました。
そのうち立ち入り禁止になって、とうとう子供をを探せ無かったと言うコメントを読みました。

海江田が東京都の消防士に言った言葉にに、慎太郎が泣いて講義している場面がYoutubeに乗ってましたが、その後にすぐ都議選を控えており、凄くうそ涙芝居がミエミエでした。
都民ってなんて単純なんだろう・・・・・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
48. 2012年7月07日 18:03:21 : UDhGW83bb6
>28
いま47番さんですが阿修羅で小沢さんが選挙で勝てないと言っているのは残念ながらあなた一人です。小沢さんの支持率何パーセントですか。一度計算してみたらいかがですか。毎日新聞と真相の道さんとあなただけが小沢さん不利支持率20%といっています。
基盤の弱い一年生議員も小沢さんの魔法で盤石な立候補者に大変身します。知らぬはメディアの売国記者と真相の道さんとあなただけです。テレビ、新聞の売国記者と売国評論家足す真相の道さんとあなただけです。
もちろん次回選挙では売国政治家と名が付いた増税議員達に国会の椅子はありません。特に清和会、凌雲会、花斉会、菅グループには少数の比例当選議員が残るだけです。菅が一番野田が2番ならそれも無理でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧