★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 17日17時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月17日17時16分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
21. 2012年7月17日 17:16:58 : 5r0PrB2Wf2


>20


(笑)


電通乞食がマダ 「 そのまんま橋下 」 を擁護してるワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
09. 2012年7月17日 17:19:17 : DNDMYEx1i2
達増知事のメッセージの通り。まったくの正論。というか、自明すぎる正論。
それを訴える小沢に、なぜ、かくもバッシングが繰り返されるのか。
諸悪の根源はマスコミにあるとしか思えん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏の離党、新党結成 を孫子の立場で見てみると……: 勢いを付ければ 勝利できる! [江上 剛 ] (ダイヤモンド) 純一
11. 2012年7月17日 17:21:36 : Etn0XPnVpM
>>01 日高見連邦共和国

よう。
反小沢ID粘着ゴキブリホイホイ野郎、
阿修羅一の完全基地外糞ボケカスハゲ野郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/177.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
62. 2012年7月17日 17:21:59 : 0pOvhVP5TA
下っ端ポリスの意向はともかく、ユダ金ciaは、一度大きく打ち出してしまったデモ対応から手を引っ込めることはあり得ない。原発全廃は日本の国の生き残りがかかる。日本人の命など何とも感じていないユダ金の杜撰な鎮圧計画は、消えることはない。

デモは基本的に個人の責任の個人参加。

ユダ金の警察支持はこうだ。
弱みがなければ、事件を作り鎮圧せよ。

現場で待機している警察とマスコミとは、事前に事件の起こることは知らされている。
そして、事件勃発。
暴行現場で警官の暴れる犯人逮捕の瞬間。
物陰で待ちかまえていたマスコミが捏造用撮影開始。


警察に逮捕。→検察→裁判所→デモ妨害売国奴ペーパー&売国奴放送専用テレビの誤報と洗脳誘導大衆操作ネガティブキャンペーン(→自作自演 デモ参加の暴行犯人は芝居。ごくろうさん。おとがめ無し)

こんな暴力をデモ隊が引き起こした!
として、デモの弾圧の正当化に必ず使う。

市民の強み。最初から一貫して、正当な主張と秩序尊重の抗議活動であり、基本的に、個人参加であること。

事件捏造は一番予想される。対処法は、デジタルビデオカメラ、デジカメの動画撮影。複数の市民が現場を複数同時に動画として撮影。→後から売国奴御用ツールが、事件の捏造を企てるときに、証拠映像のネット公開で、デモ弾圧の抑止効果となる。みなさんご愛用のデジカメを持参でデモ参加しましょう。できれば個人の解説を録音しながら。

下っ端ポリスは何も知りませんが、警察の裏、やくざ・ちんぴらの裏は、ひとつciaです。
このciaはユダ金のciaで、まともな人間達とは違います。

デモ参加が、ユダ金の想像を越えた、良識的な市民の個人参加であり、おかしなグループを作り、おかしな事件を起こして、連帯責任を負わせるのには、甚だ都合が悪いのです。※良識的な市民の個人参加という枠組みが、デモと個人を守るのです。これは越えてはいけません。十分に目的は達成されていて、向こう側のcia作戦本部は大あわてなのです。じっくりと落ち着いて対処するのです。

たとえば、ひとりの異常な参加者が、突然叫びながら、警察に暴行をふるうという行為を行ったとします。
彼の背景が、個人的なものであり、その責任の追及も個人限定にしかならないとなれば、デモ弾圧の材料には成り得ません。悪いのはただその個人だから。また、それも正しく証明できると良いのです。
今現在でも参加者は全く模範的です。異常さは警察に顕著です。

そこで彼等が次に考えることは、責任者、関係者達の間にトラブルを持ち込むとか、です。そこで最初から尾ひれを付けたでっち上げ報道を売国奴マスコミに大々的に連日報道して貰うと言うことです。

おそらく、デモ参加者の中の過激派リストとか、国家テロ画策者リストとか、反原発団体の直接個人捏造報道攻撃とか、なんとかして、反原発デモの評判落としや、戦意喪失や、内部対立や、国民の敵演出を謀りたくて仕方がないのです。

背後のユダ金は強圧的な手段を避けないでしょう。そのために日本国民も日本の警察も日本のマスコミもどうなっても構わないと考えるのです。しかし民主的な抗議の勝利は、ユダ金傀儡政権を打倒しますし、国家の危機に目覚める人達を増やし、さらなる参加者の増員を可能にします。唯一の、しかし最強の静かな国民の民意の表現で最強の解決方法です。

おそらくは長期間の戦いになります。
デモ弾圧の変化の様子の記録は後になり、貴重になることでしょう。
・国民は最初からただしく行い、正しく歩んできた。
・警察は、デモ弾圧の道から入り、デモ弾圧を継続する。


☆明らかに正しいことは、誤魔化しは不可能です。
しかも、デモ弾圧の指示の背景は警察トップでもなく国政のトップでもなくアメリカのユダ金です。
この悪党ユダ金がしでかした数々の犯罪の明白な事実があります。
盗っ人猛々しいという言葉がありますが、此の期に及んでもなおかつ自己正当化の詭弁は休むことを知りません。

正しい力の出現の効果は、周囲に正しさを広げることです。多くの人々をこの正しさの復興運動へ巻き込みます。誰が見ても正しいと認めることだからです。
そして、日本国内で、独善と横暴を好き放題にしている悪党の足場の悪法悪制度悪習悪弊を消滅させていくのです。
悪党達の手中にある原発の管理権を国民の自主管理の決定が、原発全廃のゴールです。そもそもこの正体が、悪法悪性度悪習悪弊の巨大な固まりなのです。正しい力の働きが有効に作用しています。自分も参加しようという国民の間にも広く。そして、悪性度悪法と売国奴達に守られ続けた原発利権や集団にも、次々と正しい光が投げかけられて、インチキ騙しが次々に明らかになり、その内部の支配力は弱まっています。ひとつひとつ悪の力が剥がれおちていくのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
11. 無生物 2012年7月17日 17:22:09 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
過去、「米軍は解放軍」といってアメリカの側に立ち、
米軍による原爆投下の戦争犯罪を糾弾する広島の運動を潰したのは、
共産党幹部(修正主義一派)だったそうですね。

変節漢というか、内部からの組織破壊者が紛れ込んでいるから、
「普通じゃない人が」嫌われるのでは?

「原発を容認したのは『普通の人たち』」などという
「トンデモ論」は、断じて容認できない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
35. 2012年7月17日 17:22:15 : lDZRrGiBDA
刺客は選挙民の関心をあおる。マニフェスト違反の言い訳に追われる民主党と正論の国民の生活が第一でどちらが有利かは明白である。投票率を上げてくれる刺客に感謝しなくちゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 宗男氏「民主党は分かっていない」 (東スポWeb)  赤かぶ
36. 2012年7月17日 17:24:02 : 1NZXSRq0lc
前科者宗男は天然ガス利権を狙ってる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/131.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理「イジメ=見て見ぬフリをしない! 痛みを感じる心を持とう」 3年半、小沢イジメを容認加担した罪は重いゾ! 聾唖盲
08. 2012年7月17日 17:24:21 : UeGdy22GSI
16時・時点で423アクセスの処、

17時では、本稿がアクセスランキングから消えてしまった 怪??
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 次々と明るみになるエネルギー政策意見聴取会の八百長  天木直人  赤かぶ
14. 2012年7月17日 17:24:53 : SHRkvLvYJE

ことは重大である。
わが国の政府はこれほどまでに国民を馬鹿にするのか、馬鹿にするにしても程度が低すぎる。政府は国民をどちらに誘導しているのか。
自滅策なのか本気なのか、常識では測れないことがこの政権には多すぎる。
おそらくすべてのことが出鱈目であろう。

原則なき政治は、もうたくさんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/179.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
29. 2012年7月17日 17:28:27 : Cer7nqZoyQ
沖縄県民の者です。
悲しみ7,怒り3の状態です。
こうなると、理屈の問題ではなく、心の問題でしょう。

国民の立場に立っているの?
野田さんの発言は失言ではなく、本心だと思います。事務的な対応の。
鳩山さんは、総理時代は沖縄のことをどうにかしょうと、もがき苦しんだと想像します。
野田さんは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一と偏ったマスコミ論評  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
100. 2012年7月17日 17:29:12 : lDZRrGiBDA
新聞の世論調査は一つの見識(4割が答えていないが)。ネットの世論調査ももう一つの見識。今やネットから情報を得る人の数の方が多い。それらが揃ってから判断すれば良いこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/104.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
21. 2012年7月17日 17:30:23 : Ywz2ltrgyg
日本国憲法第20条
第1項
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、
又は政治上の権力を行使してはならない。

公明党の存在により、国民の意思が長い年月にわたって政治に反映されなかったことのマイナス面は計り知れない。
憲法違反の公明党は早く解体せよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] カギ握る2人の計算 「8月解散」はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月17日 17:30:45 : s6Cq07Jqv2
>>民主党参院議員の谷岡郁子(愛知)、舟山康江(山形)、行田邦子(埼玉)の3氏が17日、離党する意向を固めた>

しかし 男性の国会議員は なにをぐずぐずしてるんだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
30. 2012年7月17日 17:31:23 : WRcvzABPLo
「配備は米政府の方針であり・・・」

こんな事を言う日本の首相を、誰も公然と批判しない。

日本はどうなったんだ???
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
227. 2012年7月17日 17:32:28 : vUSg0WJ5So
同じFNNの世論調査でみんなの党が最初に出た時
http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry090824.html
みんなの党の支持率 1.9%
この直後の選挙で13人の公認および2人の推薦から5人(現職だった衆議院議員は4人)が当選した。
比例では選挙区での得票数が少なすぎて他党に2議席渡すほど票を集めている(全国計約300万票)。
単純計算なら
300/1.9*3.7=584
小沢新党は全国で580票とれる可能性があるといえる。

実際に2000年選挙でも自由党が650万以上(小選挙区では計200万)獲得している。
この辺がベースになるのは変わらないだろうな。
後は他党との協力や住み分け、自民・民主の敵失で上澄みがどれだけ得られるか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c227

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
228. 2012年7月17日 17:34:25 : vUSg0WJ5So
あー脱字失礼、580っていうのは単位万ね。
わざわざ言わんでも判るとは思うけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c228
コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
23. 2012年7月17日 17:36:04 : UbA8JNyq16
300年後でもフクシマは返ってくるならいいじゃないか、なんて言ったら、ロシアや中国が『299年後に返します』って言ってくるかも。
明の文書は500年近く前だから、299年後に示す299年前の資料なら新しい。
どっちにしろ、福島から避難してる人に向かっては言えないな。

アルヨ。なんて妙ちくりんな日本語使う中国人に会ったことがあるのか?アニメ『らんま二分の一』は史実じゃないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
10. 日高見連邦共和国 2012年7月17日 17:38:10 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

まあ、あれだね、『国民の生活が第一』の“綱領詳細”発表前のアドバルーンだねっ!

文句があるなら“かかってこい”ってな感じ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発国民運動のうねりを全国に広げよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年7月17日 17:41:11 : Pt8i52xltg
もう阿修羅のみなさんは下記のパブコメしましたか? 私は今日まで気づかずにいまして、やっと送信したところです。
「エネルギー・環境 に関する選択肢 」に対する御意見の募集(パブリックコメント)
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf

エネルギー・環境に関する3つ選択肢(原発依存度を基準に、@ゼロシナリオA 15 シナリオ、B 20 〜25 シナリオ)から、私は@ゼロシナリオ選択し、選択理由を書いてHP入力しました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/182.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「橋下氏はどのような弁護士だったか」(EJ第3344号)[橋下徹研究/06] (Electronic Journal) メジナ
03. 2012年7月17日 17:43:32 : UbA8JNyq16
この風体。人を小ばかにした、鼻でせせら笑うような喋り方、マチキン弁護士と言う仕事内容。
こいつに大阪を牛耳ってもらおうと決めた大阪府民って.....
私は、たとえ前科モンで終ったエロ禿げだろうと、横山ノックの方がましだ。
上岡龍太郎の弔辞は最高だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/174.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] カギ握る2人の計算 「8月解散」はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2012年7月17日 17:48:01 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

選挙、選挙、選挙!
政局、政局、政局!!

ほんと、『政策ほったらかしで政局大好きなんは“誰”?』なんだろうね!

二回目の“冬”の到来を前に、『党を割り、幾ばくか以上の混乱を岩手にもたらしてしまう』事を、
小沢一郎がどれだけ“忸怩たる思い”で耐え忍んでいるか、多分、分かっちゃくれねーんだろなー。
そんな中でも“選挙の準備”は万全怠り無し、ってところが“可愛げの無い奴”なんだろ、我等が“大将”よ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
12. 2012年7月17日 17:49:14 : 5OKhCgoz5g
100%原発にすりゃーいいじゃないか?
25%とか言わないで、全部だ全部。
日本の技術力と情報隠蔽力を駆使して全電力原発だ。
原発マネーで産業隆盛。

え、それが出来ない理由が何かあるんでしょうか?

その理由を延長していくと原発0稼働になりませんか?
それがこの問題の答えですよ。
中部電力の御仁。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 医療は成長産業か? classic2012
03. 2012年7月17日 17:49:17 : XWGUsk5ojY
専門が分化してきたことによって人が必要にはなってきてます。
老人が増えているので病気も増えてきてます。

大きな病院の医者は忙しすぎるので、医療秘書とか出来ると良いですね。
他にも看護や介護でも人は足りていません。

但し、国や国民が金を出しても良いと言わないと成長のしようがありません。
基本保険診療ですから。
増えてないどころか消費税がかかったら、診療に使ったものにはかかってるのに診療費には乗せられないので大打撃で更に医療崩壊予定。
金が増えなきゃ、変わらぬ人数又は少ない賃金でやりくりしていくしかないのですよ。条件が悪くて忙しすぎるものだから人がどんどん逃げていってます。

国(保険料)で出したくなければ、混合診療解禁(自由診療と混ぜる)にすれば成長はしますよ。
格差が広がると思いますし、なかなか保険診療にならない項目だらけになると思いますがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/171.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理「イジメ=見て見ぬフリをしない! 痛みを感じる心を持とう」 3年半、小沢イジメを容認加担した罪は重いゾ! 聾唖盲
09. 日高見連邦共和国 2012年7月17日 17:53:46 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

まあ、この場合、『イジメられる側』が、強力・強大過ぎるので、束になってかかる『イジメる方』が、涙目なんでけどね〜

あと、06様。

九州の“被災地”を放っておいて、岩手・釜石を訪問した事は、“そこで何をしたか”を含めて、
後々、“大問題”になる事を、今から予言しておきます。まるで“敵地”に乗り込むことの
“本当の危機感”を持たなかった事を、後々、野田首相は悔悟と後悔に苛まれるでしょう!

お楽しみに!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
13. 無段活用 2012年7月17日 17:53:52 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
東海アマ氏がいつかツイートしていたけど、

いまある「原発村」と同様に、かつて、「反原発サロン」というのがあったようだ。
サロンには知的レベルの高い人たちがいて、そうでない人を小馬鹿にしたそう
だ。氏は、そのような雰囲気になじめず、独自の活動を始めるようになった、
確か、そのようなことが書かれてあった。

私には、それがどのようなものか何となく分かる。

労組・市民団体・学者・学生、知識はあるが、その知識を弄び、自己満足の世界
に安住していた。彼らは、汗水流し、客に頭を下げ、上司に怒鳴られながら、
日々生活しているわけはない。彼らのスタンスは、そうでない人たちの生活感覚
から離れていた。

実際は、原発が立地する地域の人たちは、大変な闘いを強いられていたのだ
が、その地域に住んでいない限り、その大変さは理解できない。さらには、
「反原発」を声高に叫ぶのは、専らそのような人。日々の生活で一生懸命な
人々は、それにはついていけない。3.11の前までは、そうだった。

ここまでの範囲では、誰が悪いとは言えないと思う。ただ言えることは、電力業界
が原発の安全性を疎かにし、そのことを隠し続けていたこと。そして、政府や保
安院が、そのような業界のあり方を追認していたこと。その当然の帰結として、
フクシマの惨事があること。だから、責任を負うべきは、あくまでも、彼らだという
こと。

事故が起きて、放射能の危険性が全ての国民の日常生活に入り込んできた。
だから、今後は「普通の…」「普通でない…」などとは考えずに、誰でも分け隔て
なく、脱原発に向かって進んでいけばいいと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 聴取会、原発推進の意見表明で紛糾  「ウソつけ! よく言うよ!」 (TBS) 今度は発言者に中部電力社員  赤かぶ
21. 2012年7月17日 17:54:09 : Jbqd9mAGbI
細野はまだ若いのに、かって尖閣ビデオ公開絶対反対を言い、今回聴取会も取り仕切っていたが、完全体制側へ、寝返った男である。

昨夜のBS8チャンネルへ細野と、階 猛が二人揃って出演。

司会の反町が終わる頃、細野総理で応援するかと聞かれて階は、満面の笑みで全面的に応援すると答えていた。
細野の増税派を、応援するのか?。理屈が矛盾しないのか。

階は、お終い、余程の改心がなければ、切り捨てるべき人物。

結局階は、民主党に残り消費税増税を反対しながら、与党の甘い蜜を吸い続け、選挙になったら、反増税と言いたいのであろう。狡い男だ。

自民党野田派になった民主党、階ごときが居残っても変質民主党は、切った舵でびくともしない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/160.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
136. 2012年7月17日 17:56:30 : cCrcZ0sDf2
>>35 Q1AShcAlNU さん
>仙谷、前原、枝野、玄葉が例え当選しても政権執行部に入ることは
>ないだろう。一介の議員で終わる運命にある。

野党だよ。
でももし当選したら、シャドウ内閣なら入れるかも、ハハハハハ。
比例でも良いから、当選したいのかな?
シャドウでも良いから、内閣組閣したいのかな?
嘆かわしい限り。
自民党の事を思えば別に恥ずかしげも無く生きてはいけるだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK133] 聴取会、原発推進の意見表明で紛糾  「ウソつけ! よく言うよ!」 (TBS) 今度は発言者に中部電力社員  赤かぶ
22. 2012年7月17日 17:58:07 : UDhGW83bb6
はっきり言って国のやることはめちゃくちゃ、それを億目もなく真顔でやる民主党員も無茶苦茶。大臣はボディーガードがいようと会場からつまみだしてつるしあげをしてやればいい。国民をバカにするのもほどがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/160.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
80. 日高見連邦共和国 2012年7月17日 18:00:32 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

“誠意”ってなんですか〜〜〜?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
65. 2012年7月17日 18:01:22 : cCrcZ0sDf2
>>06 WRcvzABPLo さん
>でも長いな党名、誰か略称考えて。

「生活党」って書いてあったよ。
良いと思うね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
11. 2012年7月17日 18:01:33 : hzsfPtuQQg
アメリカは何様のつもりだ。イランと石油取引きをしてはならないなどと言えるのか。国連を無視してイラクを攻撃したり、何様のつもりだ。原子力空母をソビエト崩壊後も十一隻も持っているバカな国でもある。そのアメリカの言うがままに動いているのが日本政府だ。これほど情けない事があろうか。それで日本の安全が守られたって? 地震列島に五十四基もの原発を造り、使用済み核燃料棒は既に何万本貯まっているのか。いい加減目を覚まそう。

細かい政策まで行けないのが小沢氏か。細かい政策の取れる植草氏などと連絡は取れないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
24. 2012年7月17日 18:01:34 : g9jLm1zljE
まぁ、ロシアの首相が北方領土の視察時に、カメラの前で「ここはロシアの領土だ!」と言いましたね!
日本政府も皆さまも黙って受け入れるつもりかな?非難も異論もなかったような気がしますね。
中国が相手だと、なぜか!?大騒ぎになっちゃうだな。白人と黄色人種は『対等』ではないとの事かしら!?

無駄な軍事費を削減するためには、尖閣問題の早期解決が望ましいと願っております。
<国際司法裁判所提訴>や<棚上げ復活>の提案に賛同します。無益な戦争は避けるべきですね。
けど、、、相手国の言い分に反論する資料の用意も必要だと思います。

1.<1920年5月の感謝状の記載>について、
1911年辛亥革命が起きて、1912年に「中華民国」が建国されました。1920年の時点には※「台湾」も「尖閣」も日本の領土でした。(争点になる可能性あり)
※日清戦争(1895年)の結果「下関条約」によって台湾が清朝から日本に割譲された。領有者不明の尖閣諸島も同年の「閣議決定」で日本の領土として編入されました。
 ↑ [沖縄(琉球王国)が、薩摩藩に編入された【後】の出来事でした。]

2.<1562年【冊封】使「郭汝霖」の上奏文>につい、「朝貢国」と「冊封国」の違い、、、
【朝貢】は貿易の形態(周辺国の君主が貢物を捧げ、皇帝側から数倍の宝物を下賜する。「日本の遣唐使」)
【冊封】は名目的な君臣関係です。称号・任命書・印章などの授受を媒介とする。(宗属関係/宗主国)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
22. 2012年7月17日 18:03:24 : sk34YG31J6
11さんいいとこ衝いていますなー

ヘリの空中ブランコ怖いらしいよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] カギ握る2人の計算 「8月解散」はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月17日 18:04:46 : 9pjxSL95RY
男は重大な決断をするとき、タマタマが縮み上がるのです。
この恐怖感ゆえ決断がにぶるのです。
女は縮み上がるものがないため、すぱっと決断することが出来るんです。
男にとってはやっかいな代物なんです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報) 
小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/2012071701001991.htm
2012年07月17日 河北新報

 小沢一郎元民主党代表が結成した新党「国民の生活が第一」は17日、次期衆院選の比例代表で使用する同党の略称を「生活」にすると中央選挙管理会に届け出た。
 これにより、仮に投票用紙に「国民」との表記があれば略称を「国民」と届け出ている国民新党の票として扱われ、案分はされない。


       ◇

略称は「生活」=小沢新党
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071700613

 民主党を離れた小沢一郎氏らが結成した新党「国民の生活が第一」は17日、中央選挙管理会に政党名の略称を「生活」と届け出た。公職選挙法に基づくもので、略称は衆院選の比例代表で使用される。党名が異例に長いことから略称に関心が集まっていたが、国会の会派名の略称と同一とすることで落ち着いた。 (2012/07/17-15:33)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
21. 2012年7月17日 18:05:44 : wN2FXIxaNk
20

お前は外国と日本を同じ土俵の上で判断しているのか?。

外国ができているのだから日本でもできると言う論法かい?。
ならば日本が出来ている事がなぜ外国が出来ていないのだ。
例えば中国はどうして言論の自由が認められて居ないのだ?。
ロシアではなぜ反政府的な言動の報道関係者が死亡するのだ?。
日本は天皇を批判しようが政府を批判しようが自由だろう?。
お前のような人様を「お前」などと偉そうな言動をする奴は
一番信用できないタイプの人間だ。
俺も「お前」と言っているが、それはお前にだけだよ。
言わば国際相互主義のようなものだ。
国際相互主義って知っているか?。
いずれにしても
国の成り立ちや歴史的な問題で思うように行かない事柄は沢山あるぜ。

お前は植民地的属国的男娼社会ってこりごりだ
と偉そうな事を言っているが
じゃあどうする?。

お前が植民地的だと自覚しているなら独立戦争を起こさなければならないな。
戦争の前にまず苛烈な経済制裁を覚悟しなければならないぞ。
平和な手段で独立した植民地は世界でほぼ皆無だぜ。
その後に来るのは国内の混乱だ。
戦闘の前に多分降参する可能性が高い。
恵まれた社会に育った平和呆けで軽薄浮薄なお前にその覚悟はあるか。
大した考えも無いのに偉そうな口を叩くな
この無責任野郎が。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
42. 2012年7月17日 18:06:20 : BEa2a89lok
とにかく 一度地獄に落ちなければ B層はわからないだろう。
血を流して手に入れる民主主義でなければ 確立しまい。
アメリカの奴隷のうちは夢なし。
若者よ 地獄に落ちろ。そして 立ち上がれ。50年後に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
12. 2012年7月17日 18:10:30 : JjSQKQLkmo
政策すべてを出すとパクラれる。汚い民主党に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月17日(火) 17万人が集まった「さようなら原発10万人集会」に参加した(五十嵐仁の転成仁語) gataro
02. 2012年7月17日 18:11:37 : ee7BOlLwXo

今や市民の怒り、国民の怒りが一つの形になって結集してきた。さあ、そこで、この怒りの結集をどうやって統治機構の改革へ、国民の大多数が望む国家像へとつなげてゆくのか。時間は不可逆的に流れてゆく。

 腐敗した傀儡政権をどうやって変えてゆくのか。今まさに現実が国民に問いかけている。此処からが真の闘いが始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/184.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年7月17日 18:13:21 : Rjgc5JWp1k
>川田龍平は今何してるんだ?

川田龍平議員は官邸前の再稼働反対・反原発抗議でも反TPPの集会でも、その姿を見ているぜ。エラソーにせず黙々と参加している。
「今何してるんだ? 」なんてとぼけたことを言っているのは自分こそが何にもせず、ブラっている人間だろう。地上波にかじりついてるんじゃねぇ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 医療は成長産業か? classic2012
04. 2012年7月17日 18:14:38 : HkDjpRHO9k
必要産業

不老長寿は人間の根源的欲望、これがある限り医療は進歩する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/171.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 質問 と 回答  (産経ニュース) 真相の道
08. 2012年7月17日 18:14:56 : udvaxom4qQ
◎〖ネット中継〗17日、輿石幹事長定例会見 17:00メド〜
2012年07月17日

 17日17:00メドで行われる輿石東幹事長の記者会見の模様を、以下のURLで中継いたします。

 中継URL:http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel
.
民主党広報委員会

http://www.dpj.or.jp/article/101237/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%91%EF%BC%97%E6%97%A5%E3%80%81%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E

●輿石幹事長定例会見 2012年7月17日

http://www.ustream.tv/recorded/24051353
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/161.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
229. 2012年7月17日 18:16:51 : dtRKSd3tvQ
*
何だかんだ言って、「真相の道」は今日も大漁、乙。
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c229
コメント [政治・選挙・NHK133] 中国の漁業監視船 尖閣諸島海域から去る(タス通信)    紺屋高尾
02. 2012年7月17日 18:20:51 : XWGUsk5ojY
01.!!!がうぜえよ!しかもカタカナまじりで読みにくいし。長い文も多いし。
読まないで飛ばしてるけど、スクロールすんのが面倒なんだけど。

日本語がまともに書けないアンタがそっち系なんじゃね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/187.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
48. 2012年7月17日 18:24:54 : a7CDidpYxs
茶魔氏

>>42〜44
>「再分配=乗数効果の低い世帯の余剰所得を
>乗数効果が高い世帯に再分配すること」

関係ない。全体の稼ぎ(GDP)の内、政府支出Gの数値が
変わらないものとして再分配は考えられるわけで、Gの全体を10とすると
それを6:4にしようが4:6にしようが、GDPに与える影響は微々たるものだ。
変わるのは社会的な意味だけ。財政政策は財源を(例えば長期国債買い切りオペ増額
で確保した上で)10を15とか20に増加させた上での話なので、
同一次元で捉えること自体が間違い。

また話を再分配に限定しても、
乗数効果の前に限界消費性向が無視されている。
個人なら貯蓄に、民間企業(例:減税)なら内部保留に振り分けられれば
政府が投資した資金が100%使い切られることはない。
仮に(例として挙げるなら)子供手当が景気対策の効果があるとしても
菅の試算した限界消費性向の数値は0.7であり、(土建に限定はしないが)
公共事業にように1.0になる事は無い。
さらに用語の使い方について言えば、限界消費性向の高い(あるいは低い)世帯という
使い方はできても、乗数効果の高い(あるいは低い)世帯とは想定できない。
想定できるとしたら、その特定世帯のカネの使い方、
流通経路が同じである必要がある。

>政府紙幣を無尽蔵に発行し続ければ、そのうち「政府紙幣」の価値は額面割れし、
>価値下落の一途をたどるだろうね。

当たり前ですが何か? 
無限に紙幣を刷れば通貨価値が希釈化されるのは当然。
だからリフレ論ではシニョリッジ政策をとる時は、インフレターゲット込み。
コアコアCPIかGDPデフレーターをパラメーターとして使い
設定しておいたインフレ率のターゲットレンジを超えない範囲で
通貨供給は停止される。結果として円の為替レートは円安に振れるが、
輸出系企業が歓迎するだけ。無限に通貨供給を続けるという選択肢は最初から無い。
※茶魔氏のインタゲ理解はそれでOK

>短期的にGDPの数値を上昇させるのはそんなに難しい事じゃない〜
>でもその手を延々使う訳にゃいかないね、

当たり前ですが何か?
統合政府(日銀+政府)にできることはまず通貨供給量を調整し
適正なインレ率(健全な経済成長を続けている国家を例にすると3〜5%が基準)
に設定すること。リフレ政策の意味はまず市場原理が正常に
機能しないデフレを脱却させること。

諸説紛々で意見は色々あるが
基本的には中長期的に経済を成長軌道に乗せるのは市場の問題。
政府が100%計画するなら社会主義国家の計画経済と何も変わらない。
成功した試しはなし。

※以下、反論は延々と続くが、用事が入ったので小休止とする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
230. 2012年7月17日 18:27:21 : 4PmzD2BhWY
私の住んでいる町では20年くらい前までは産経新聞を購読する人が数名いました。でもこの20年間の間に水洗トイレ、ウオッシュレットが普及するにつれ購読する人が皆無になりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c230
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
43. 2012年7月17日 18:31:06 : dL67ukFdA2
NDR制作の「4号機が爆発した本当の原因」(at-douga)が出て来ません。
DOS攻撃でも受けているのかしら。
googleで検索しても以前のように引っかかりません。

???


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
22. 2012年7月17日 18:31:09 : 9mIaUVnXPM
公明党は自民党の補完勢力として官僚政治を生きながらえさせた諸悪の元凶。
国民に敵対する勢力だ、増税で化けの皮が剥がれた。

信者に説明できないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
63. 2012年7月17日 18:32:04 : t8kjSijUjI
この国のマスゴミの本性がだんだんと、国民の目に明らかになっている。問題は、この国のマスゴミが真実を伝えないことは分かったが、それではこの国の真実とは何かである。根気よく自分の頭、目で確かめるしかないですね。17万人集まったのに、警察は7万人という。しかし警察ですら7万人集まったことだけは認めたのだから、そこから出発して、次回は30万人くらいにしたいですね。そのとき、警察やマスゴミは10万人というでしょうかね。いろいろと学習していけばいいですよね。
安藤なにがし女史、何を根拠に笑っておられるんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
14. 2012年7月17日 18:32:49 : Etn0XPnVpM
小出も大声で言っているぢゃないか

「騙されたあなたにも責任がある」と。

そういうことだ。騙される方が惡いんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] カギ握る2人の計算 「8月解散」はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月17日 18:33:01 : 7RLp33ejCc
 東スポ情報かもしれないが、以前、松山千春氏が、鳩山氏の選挙区で、出馬すると言う噂があったと思うが、どうかな。どうせ堀井氏に負けるぐらいなら、松山千春氏に負けたほうがよいと思うがなあ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
64. 七色戦士 2012年7月17日 18:34:14 : ZovTPG515NUDM : SWqGJqVqVw
7・16のデモを正確に報道しなかった新聞の不買運動をやりましょう。テレビ局へは何か妙案はありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理「イジメ=見て見ぬフリをしない! 痛みを感じる心を持とう」 3年半、小沢イジメを容認加担した罪は重いゾ! 聾唖盲
10. 2012年7月17日 18:34:50 : zOEwXbJuSs
野田本人もそうだが、周りのいじめを容認するアホウ。見てみぬふりのやつら。恥ずかしいのは、ごもっともな事は言うが我が身を振り返らないアホウ達。
こいつらが親やジジイばばあで子供や孫がいる。平民庶民の将来は、彼らのつけまで払わされ、いじめつずけられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日
小沢一郎「倒閣の工程表」  週刊朝日(2012年7月20日)
(抜粋書き下し、詳細は本誌をお買いください)

新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌

小沢氏は長年にわたり「永田町随一の選挙通を自認してきただけあり、民主党離党前から布石は打ってきた。

6月5日に新党大地・真民主の鈴木宗男代表と会談した際も「「オリーブの木」みたいな形でやればいい、北海道は鈴木さんにお任せするので、お願いします」
と、北海道での選挙の全権を委任した。

「オリーブの木」とは1999年代のイタリアで、統一首相候補を掲げて選挙戦を勝ち抜いた中道・左派連合の事だ。

「減税日本」(代表河村たかし名古屋市長)や「日本一愛知の会」(会長大村秀章知事)などと組み、地域を分割して選挙協力しようというわけだ。

7月4日社民党の又市征治郎副党首と「心配かけてるな、選挙は早い。脱原発や反増税ではあんたのところと一致するから、いろいろやれるところは連携を取っていこう」「うちは沖縄の米軍基地問題も「県外」だからな」
(社民党は(かって)県外移設を断念した事に反発して連立を離脱している)

もちろん、他党頼みだけではない、過去には「当選は不可能」といわれた選挙を幾度と無くひっくり返してきた小沢氏の事・・・

まずは、新党に加わった参院議員の衆院へのくら替えをねらう。
広野充士参院議員会長や中村哲治参院政審会長らが有力候補だという。

選挙の実働部隊「私設秘書軍団」。
全国のブロックごとに10人程度の秘書を貼り付け、新人候補を手取り足取り指導した。
「とにかく選挙区を歩かせるのが小沢さんのやりかた。各地の秘書には候補者が回ったところ総てに後で御礼に行かせた。
駅前でマイクを持って好きな政策を訴えるだけの、松下政経塾出身者の「カラオケ方式」とは全く違う選挙だ。あまり小沢さんをなめないほうがいい」

また、選挙のキラーコンテンツとなる「名簿」だ。
「小沢さんの手元には、うちの議員の支持者名簿がたんまりとある。何年もかけて集めてきたからね」政治資金パーティーなどに小沢氏を呼ぶと、「来てくれた人へのお礼状をこちらでも出したいので、来場者の名簿をいただけませんか」

軍資金の当てはあるのか。
10年の政治資金報告書では13億2千万円。
また陸山会事件で注目された、東京・赤坂等に所有する複数の不動産を売却して、資金を作るのだ。

最後の決め手は「政策」だ。小沢氏に届いた、分析メモには・・・
(ネット調査によると、既存政党の支持者は今回の離党を支持している。新しい政治の基軸を欲している。「国民の生活が第一」の概念をさらに進化させた政策を打ち出せば。充分勝機はある)
「既成政党への「造反意欲」が充満しているという分析だった。


小沢氏に近い平野貞夫氏は最近、首相官邸前の、原発再稼動反対デモに注目している。
小沢さんには「これに乗らないとダメだ」と言っておいた。私もデモに参加し、いろいろなひとと話しをしたが、「あたらしい政治の流れが確実に出来ている」

離党組みと残留組の収支決算は
・・・いずれにしても、離党組みは一様に歯切れがいい「国民のための決断だ」と言い切る議員もおり、」今後に向けて鼻息が荒い。
「離党後はツイターのフォロワーが一気に増えた」
「国民へ正当性を訴えるタイミングは今しかなかった」
「小沢さんにはぶれない柱がある「国民の生活が第一」がそれだ」

エレベーター内で
「残留議員が離党議員に、「後で行くから、待っててよ」と当たり前のように話していたんです」

本誌が接触したある残留議員もこう言い切った。
「選挙直前に離党して、新党に合流する。民主党のままじゃ選挙は戦えない」

残留組の中には、相当数の離党予備軍が存在する。

(以上週刊朝日7月20日号抜粋)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年7月17日 18:37:55 : lsEdwB2qwI
>>65 パスポート公私混同申請問題でやらかさなかったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
49. 茶魔 2012年7月17日 18:38:54 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>47 「グッキー」さん

>しかしデフレ解消には力不足

それは先刻承知。
オレは単に「a7CDidpYxs」さんが「再分配に景気浮揚効果などない。」と全否定したことに対し反論しただけです。

>だからチップの目安はゲームが正常に行えるようにするものでしょう。チップが無くても有り過ぎてもゲームに成らないでしょう。
経済のゲームのチップの目安は、生産力に見合う程度です。

それは日銀発行の通貨供給量が経済規模に見合ったものかどうかの問題であり、「政府紙幣発行」を容認する根拠にはなりえません。
全く別問題です。
また通貨供給量は為替相場とも連動しますから、一概に1店舗のカジノの事情で軽々しく判断するのは危険だと思います。

>乗数効果とは1年間のことを言いますが、翌年からも続くものです
つまり1度入れれば他に抜けない限り、延々と回転するのです。

だから何度も言っているように「他に抜ける穴」が開いている限り、そしてその「穴」を塞がない限り「延々と回転する」事はあり得ません。
穴の開いたバケツの例えで言った通り、穴が開いていると分かっているバケツに水を足そうとすることが「無益だ」と思います。
水を足すなら先にバケツのどこに穴が開いているか調べ、その穴を塞いでから本格的に水を足すべきです。
当座をしのぐ分は別にしてね。

>だから政府にいれず、国民に直接入れろと言っているのです。

大して変わりはないと思います。
結局循環して政府にも回っていくし、第一経済という「エンジン」自体がイカレていますから、国民が自分の財布から市場経済に金を投入した時点で漏れ出します。
恐らく穴は一か所だけじゃないでしょうし。
もしかしたら国民自体にも穴が開いているかもしれません。
何度も繰り返しますが、生きるための分を緊急補給するのは否定しませんよ。
でも穴を塞ぐか、別の車(バケツ)を使うことを検討し実行しない限り、いつまでたっても同じことの繰り返しです。

>ところが政府と日銀の間は違うのです。
ようは自分で貸して、自分で借りているのと同じことなのです。
だから政府紙幣発行と同じなのです。

そんな訳ないんですよ。
二者間で特別な約束をしても、そこに第三者(国民含む)が加わった時点でその約束は有効に機能しません。
でしょ?
もし「グッキー」さんらのいう事が正しいなら、国は未来永劫税金徴収なんぞする必要がないし、増税なんて尚更必要ない。
常に新たに必要になった分「政府紙幣」を発行し続ければいいんですからね。
実際そんなことをしてごらんなさい。
きっと国際社会の間では、日本の金はトイレットペーパー以下の価値になっちゃいます。
そしたら工業製品を作る原材料はどうやって手に入れるんでしょうか。
そのうち日本国内でも「日本銀行券」や「政府紙幣」は貨幣価値を失ってしまい、市場で価値を持つのは海外の貨幣のみになっちゃいますよ。
そんなの北朝鮮が外貨獲得のために麻薬を作ってせっせと密輸してたことを考えれば、また途上国が日本から地下銀行を通じて資金を不法に持ち出そうとしていることからも明らかじゃないですか。
だから「政府紙幣」を発行しても、政府がその価値を保証するのでなければ意味がないんですよ。
国が価値を保証するということは、国の債務になることと大した違いがありません。
「政府紙幣発行」は一時しのぎの苦肉の策です(何度も使えば自分の首を絞めるだけです)。
それもちゃんとした有効な使い道(単に低所得者にばら撒くだけでは時間とともに穴から漏れ出すだけです)でしかないんじゃありませんか?
事業を起こす時と一緒で、起業資金を工面する前にどんな事業で企業を存続させるかを一番先に検討すべきです。
だから公共事業を増やすのも一緒です。
一生公共事業で国に食わせてもらって、国は国でその資金を延々「政府紙幣発行」で賄っていくつもりですか?
仰ってることがもう「循環システム」じゃなく、一方的に流れる「川」のようなものです。
無理です。

国民が働いて稼いだ利益の中から一定金額を国に治め、国はその金をもとに国家を健全に維持して行くのが筋なんじゃないんですか?
緊急事態の対処策として選択肢の一つに挙げるのは構いませんが、あなたたちの話を聞いているとどれが全うなやり方だと思ってるように感じられてなりません。
オレは死を避けるための正当防衛に過ぎないのであり、公然と「こんな手段もあるよ」的な議論をすることがおかしいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
36. 2012年7月17日 18:39:36 : 9IhuDVXw0w
>> 31、32、33

だからさあ、小沢は「消費税は増税しない」って一度も言ってないやん。
で、増税する気がないなら「増税する前にやることがある」って、なんでそんな回りくどい言い方するんだ?

もっと明確に「消費税増税反対」を言っている党はあるのに。
そんな中途半端な小沢に依りたがるのかよくわからん、っていう話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
37. 2012年7月17日 18:41:17 : SHRkvLvYJE
「国民の生活が第一」凄い言葉だ。
有史以来、権力者の側からの初めての見解である。
模擬練習では一度達成したが、言葉の凄さに権力側が慌てて蓋をしてしまった。

しかし、これが本当に実現すれば日本も世界も宇宙(?)も変る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
15. 2012年7月17日 18:41:45 : maxkpWHZCo
騙した方もっとが惡いんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年7月17日 18:44:12 : o6KjKO5BMQ
福田衣里子さま、あなたが消費増税に反対したのはすばらしかった。この血友病政策に激しい怒りの炎を燃やしてください。それから長崎で生まれ、広島で青春を過ごされたあなたです。原爆と原発のつながりを理解できないはずがない。今からでも遅くありません。再稼働反対署名に賛同してください。そして決然として民主党から離党し、「国民の生活(生命=life)が第一」に移ってください。今がチャンスです。理はあなたにあります。国民は喝采するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
13. 2012年7月17日 18:45:20 : ELO9jsPmJE
達増知事、海軍軍令部作戦参謀を命ず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 誤記の訂正 真相の道
02. 2012年7月17日 18:45:39 : udvaxom4qQ
カギ握る2人の計算 「8月解散」はあるのか


【政治・経済】

2012年7月17日 掲載

<鳩山新党はできるのか>

 行く先々で「新党結成」を否定している鳩山元首相。あくまで民主党に残って改革をしていくようだが、党員資格は3カ月停止中。消費増税法案もすでに参議院での審議がスタートしており、党内でいくら騒いだところで野田首相の暴走は止められない。
 母親からの42億円の贈与を元に、一日も早く「新党結成」し、民主党の増税反対派議員を吸収して野田にプレッシャーをかけるべきなのだが、何をグズグズしているのか。
「どうも選挙が気になっているようです。鳩山さん(北海道9区)の相手はスピードスケート五輪銅メダリストの堀井学道議。強敵で、勝つには労組の支援が必要です。連合が野田首相を支持する以上、離党できないのです」(民主党関係者)
 増税法案に反対しながら自分の選挙事情で離党に踏み切れないなんて、相変わらずの口先ボンボンだが、一方で鳩山に近い関係者は「来月に新党を結成する計画が水面下で練られている」と言う。
「3党合意があるので、8月中旬には参院で増税法案が成立するでしょう。でも、民主党衆院には法案に反対・棄権した議員が約30人残っているし、『成立前に増税反対を掲げて党を出たい』と訴える議員も多い。これに応えるかたちで、鳩山さんが新党を結成するという計画です。鳩山さんにとっても『反増税で離党』は筋を通したことになるし、労組は逃げていきますが、無党派層からは評価される。同じ反増税を掲げる鈴木宗男さんからの支援も受けられるので、プラスも多いのです」
 民主党から14人以上を鳩山新党に引き込めば、野田民主党は少数与党に転落。総辞職か破れかぶれ解散に踏み切るしかなくなる。

<谷垣は不信任案を出すのか>

「補正予算を組みたい」「集団的自衛権の議論も詰めていきたい」と、あれこれ理由をつけて首相の座に居座ろうとする野田を引きずり降ろせるもうひとりは、自民党の谷垣総裁だ。
 どうも早期解散の戦略が見えないが、覚悟はあるのか。
「7月9日の予算委員会で持ち時間15分を残して質問を切り上げたことで、党内の谷垣さんへの不満はピークに達しています。また、森元首相や古賀誠元幹事長らが9月末の総裁選に谷垣さんを出馬させず、石原幹事長を担ぎ上げようと画策している。そのことには本人も気づいています。何としても、自分が総裁の8月中に解散させたいでしょう。3党合意があるので増税法案の成立までは協力し、その後は一気に内閣不信任案を提出することも十分にあり得ます」(政治評論家・浅川博忠氏)
 小沢新党が率先して不信任案を提出しても、自民・公明は乗らない。しかし、谷垣が第1党復活と総理目指して不信任案を出せば、全野党と小沢新党は乗っかる。民主党内でも再分裂が始まる。いずれにしても、谷垣次第だ。
 自民党内の長老を抑え込んで腹をくくることができれば、今回も夏の選挙戦が繰り広げられることになる。

http://gendai.net/articles/view/syakai/137615
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/183.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
38. 2012年7月17日 18:47:25 : a6kxdOFdPQ
>36

小沢信者に思考判断の合理性や主張の一貫性を要求してはいかんよ。

それはないものねだりというものだ。

言ってることが非合理的でコロコロ変わる小沢に忠実に従うのが、信者だからね。

信者以外が信者を理解できないのは当たり前。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
82. 2012年7月17日 18:49:33 : YFEqn9BeU7
>53. 50のおじん 2012年7月16日 11:55:22 : bo4eR3JZr3tUg : aaVk6YJE5A
>公務員の個人責任を問えるように法律を整備。

これが一番大事なことです。特に業務上の犯罪を明確に定義し、その違反の責任を取らせることが必要です。

現在は、個人の否定できない犯罪行為のみが訴追対象だ。西宮のJR事故以来、頭をさげるだけで済ます風潮が当たり前になってるが、これがオカシイとしないと犯罪国家の傾向は止まれない。

不正郵便事件の女性局長の犯罪は捜査官の犯罪で無罪となったが、実際は最初から無罪とする手はずが講じられてあったに違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
39. 2012年7月17日 18:51:14 : 9mIaUVnXPM
刺客の顔を見たい。

野田はバカだから演出は仙谷だろう。野田は名目座長というところ。
どんな恥知らずの役者が出てくるか見モノ。
まずギャラを聞いてみたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
31. 2012年7月17日 18:51:40 : ELO9jsPmJE
哀れ、森本の老醜。国会答弁だけのただのお宅親父。お前に何ができる。きっと、今、後悔の真っ最中。晩節を汚したな。TVで政治家を批判している分には気楽だろうが、ひとたびその任を背負えば、嘘もはかなければならん。よくわっかっただろう、嘘を吐かない小澤一郎の偉大さが。馬鹿たれが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
16. 2012年7月17日 18:52:17 : 01g8JRTuhE
13番さん、ありがとう。私は福島県民です。阿修羅の全ての投稿とコメントをみてはいませんが福島県民を冷静な目でみてくれたコメントは二人目です。08さんのような考えの方が多いように感じています。柏崎や東海が今回のような事故を起こしたら皆柏崎市民や東海村民をバッシングするのでしょうか。ごねてなんでもやってもらおうとしていると。私はこのデモに興味はありません。このデモに労組がくるとは思えないので普通の人々の集まりなのでしょう。私はデモ後の行動を皆さんどう取るのかな~とかんがえます。選挙で民主自民に勝たせてはいけないのです。維新の会は反原発ですか。反原発とハッキリ公約するところに一票入れなければデモに参加した意味は無いとおもうのです。あやふやなどうにでもとれる文章をどの党も掲げてくると思います。大江健三郎氏は選挙に行くでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
32. 2012年7月17日 18:55:02 : QJw7tnryWA
たしかこいつは原発事故の責任も一切取らないといっていた。
どうしようもないな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 2012年7月17日 18:56:23 : jvn0q4GtRw
森ゆうこ議員に拍手せずおられないデス!

女性の方が覚悟がありますねー
それに引きかえ 階猛(45)、辻恵(64)は直前でよなって男子として恥ずかしくないのか

そういえば二人共、東京大学法学部でしたなー
一連の偽装裁判の関係者は東京大学法学部卒でした。財務、法務、裁判所、特捜

小沢総理誕生の暁には、東京大学法学部卒は官僚として出世が出来ない仕組みでも作ってもらわないと日本が持たない。子供達の未来が・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/868.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] カギ握る2人の計算 「8月解散」はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月17日 18:57:56 : bfiHqt1iFQ
最低谷垣の選挙区は民主党はこれまた最低最悪のですから小原舞目くそ鼻くその闘いです。どちらも消費税増税賛成、原発再稼働賛成だからどちらが勝っても最悪です。小沢が「生活」の議員を立てたら政策で勝てる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相官邸デモ、「野田はNOだ」「野田辞めろ」の退陣要求   板垣 英憲  赤かぶ
19. 2012年7月17日 19:00:07 : UbA8JNyq16
立ち枯れと改革とみんなと自民と民主しか、うちの地元から立候補しなかったら、その時は民主に入れるかな。維新が加わっても同じ。

野鳥の会すごーい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/172.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
75. 2012年7月17日 19:00:24 : ELO9jsPmJE
今ごろ離党しやがる参議院の女議員達はすきくないなー。
結党参加の女性議員さんと一緒にするなよ。そして「国民の生活が第一」にはくるなよ。
岡本さん、森さん、太田さん、青木さん、柔ちゃんたち、意を決して離党した尊い人たちと一緒にするなよ。
何を今更、亀井のおひいさんもしっかりしなはれや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
231. のぼっさん 2012年7月17日 19:03:50 : fkt3FbbrckgTg : PuK7Go2VA2
大手新聞、テレビの世論調査と言う名前のインチキ報道で、必死に小澤叩きに奔走している状況を国民は白けた気持ちで腹立たしい思いです。
なぜここまで小澤さんの存在が目障りなのか、この理由もネットで真実の情報を把握している国民はよくわかっています。
いまどき固定電話による世論調査が国民を代表する母集団であると信用している人がいません。これこそ、マスコミのインチキ、陰謀、ねつ造情報、プロパガンダ報道です。
大手新聞テレビはじつは最大の独占企業、記者クラブは情報のカルテル組織であり
権力にとっては都合に良いメデイアですので、官房機密費で餌付けして政府行政の都合の良い情報のみ垂れ流し、本来のジャーナリスト機能を放棄して、既得権力と
一体となって、真実を隠し、邪魔になる政治家の抹殺に加担する、これは犯罪組織
に成り下がった白々しいメデイアの実態を国民は知っています。
政治と金と言う如何わしい言葉で実態をごまかすやり方で、官房機密費のマスコミ流用への元官房長官の証言が出ているのに全く無視する大手メデイアの下品な対応卑しい対応に視聴者は政治部長の該官房機密費の餌食にはなっていないとの反論しない間は発言そのものがスピン発言と捉えざるを得ない。こんなテレビ新聞を信用できるはずがない。
三井環元公安部長の検察の裏金告発をマスコミと一体となってもみ消したテレビ
新聞の汚い報道姿勢を国民は三井さんの講演から実態を知っています。
検察も裁判所も警察も裏金を懐に入れている告発をうやむやにする、マスコミみ一緒になって税金の着用の犯罪を隠すのは共犯ではないのか、このようなマスコミに政治と金などと政治家を追求する資格はない。
コメンテータも御用意見しか言えない状況に置き、真実を話す勇気あるコメントをした人は画面から消えていく現状を見ているので、最近になって東電批判のコメントが出はじめましたが、原発事故直後のあの反省は今なお誰もしていない。
ネットの生ライブ報道を見ていると大手テレビの報道のインチキがあまりにもひどく偏向しているのに、誰も勇気ある発言をしないこの現状に腹立たしい思いです。
小澤裁判で調書ねつ造した、つまり特捜検察の調書は強力な証拠であると言われてきたが、検察官がねつ造するとはこれを証拠ねつ造、犯罪と言わずして何が犯罪か。この検察官を証拠がないとして不起訴とは検察は証拠ねつ造しても犯罪にならない組織としたら、こんなに恐ろしい組織が行政権限として国民は認めてはいない。検察、警察、裁判所は犯罪の温床、税金ドロボーと言われてなぜ仙波さん、三井さん生田元判事を起訴しないのか、何故裁判ではっきりできないのか。
国民は行政の腐敗をこれ以上我慢できない、腐敗を一掃する新政権を期待しており
小澤さんは先兵になって既得権益の腐敗解決に剛腕を発揮願いたい。
国民はみな先の政権交代の熱気をもって応援します。
ただし、地上波のテレビは小澤抹殺にさらに勢いをつけてくるのでネットの真の国民の連携が課題ですので頑張りましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c231
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
33. 2012年7月17日 19:04:48 : udvaxom4qQ
下地幹事長、総理発言批判

国民新党の下地幹事長は、記者会見で、アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」の沖縄への配備計画をめぐって、野田総理大臣が、「日本政府が『どうしろ、こうしろ』という話では基本的にない」と述べたことについて、「一国の総理大臣が言うべき言葉ではない」と述べ、批判しました。
野田総理大臣は、16日の民放の番組で、アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」の沖縄への配備計画について、「配備自体は、アメリカ政府の方針であり、日本政府が『どうしろ、こうしろ』という話では基本的にない」と述べました。
この発言について、下地幹事長は、「イエスもノーも言える日米関係でなければいけないのに、『アメリカが決めたからどうしようもない』と言うのは、まったくよくない。オスプレイをこのまま沖縄に配備したら、日米同盟の姿が従属的に見えてしまい、『対等な日米同盟でない』と言われる可能性がある。一国の総理大臣が言うべき言葉ではない」と述べ、批判しました。


07月17日 13時13分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093637991.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
39. 2012年7月17日 19:07:12 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
最高裁と、下総の盗賊団を、知る、日本の闇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
14. 2012年7月17日 19:09:31 : BgqXbFqFLs
達増さんの選挙区を譲られた シナ議員は早く小沢先生に謝った方がよいのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] がんばれ。小沢!敗けるな。一郎! (世に噛む日日)  赤かぶ
28. 2012年7月17日 19:09:43 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
最高裁と、下総の盗賊団・・・日本の闇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/139.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
65. 2012年7月17日 19:10:01 : NJLjNk31wI
テレビは見ないことが一番だ。特にNHK,フジは紅白でコラボ組んで以来最悪の連携で洗脳している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
44. 2012年7月17日 19:11:06 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
黒衣の闇と、下総の盗賊団。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
23. ハリマオ 2012年7月17日 19:12:43 : MZ80o6OqYmoGk : vXH7W68hiE
まさかの消費増税賛成。

政権のうまみにどっぷりとつかった公明党幹部は
民意を感じ取る力を失くしたのだろう。

もはや、消え去るのみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
66. 2012年7月17日 19:14:27 : NJLjNk31wI
フジとか読売が反原発なんてあり得ない。原発導入の旗振り役だからな。
放射能と同じようにマスコミも監視・測定しなければならない時代だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK133] がんばれ。小沢!敗けるな。一郎! (世に噛む日日)  赤かぶ
29. 2012年7月17日 19:16:10 : 1NZXSRq0lc
今日、亀井亜希子が、民主党の女性議員3人を離党させて
新しい会派「みどりの風」を立ち上げた。小沢はいやだけど
正しい道にすすむということだ。

もう小沢の時代ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/139.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
45. 2012年7月17日 19:18:21 : 1NZXSRq0lc
>>小沢新党は国会に必要

小沢新党は、ラーメンのコショウのような存在。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] がんばれ。小沢!敗けるな。一郎! (世に噛む日日)  赤かぶ
30. 2012年7月17日 19:21:58 : 1NZXSRq0lc
>がんばれ。小沢!敗けるな。一郎!

赤胴鈴之助の世界だ。博物館行き。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/139.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
23. 2012年7月17日 19:24:43 : GItkiKPzt2
しかし、あの発言を、橋下の皮肉だと言って、橋下擁護にしがみつこうとする人間が、まだちらほらいるとは・・・驚愕。
どんな精神構造しているのか。
もっとも、橋下とはお似合いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
67. 2012年7月17日 19:26:05 : NJLjNk31wI
なにがオリンピックだ、宇宙飛行士がだ。
福一の1,3,4号機も危機的状況。
石川の志賀原発の下には活断層もあるとか?
きれいな空気も吸えないのに寝ぼけたことをヌケヌケと放送するなよ!
NHKは一番大事なニュースはスルーしている。受信料払う価値なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
34. 2012年7月17日 19:29:46 : 1FPJwxNZuw
対米追従者達はオスプレイは安全、他の飛行機と比べて安全、オートロ
ーテーションが出来なくても問題ない等と宣伝するが、事故率が低いの
は事故を恐れて慎重に慎重に運用してるからでアフガン等でも前線での
戦闘部隊の輸送などには使われてないし、主に本国や整備状況の整った
場所で手取り足取りメンテナンスし、ハードな運用無しでやっとこの事
故率なのである。今後前線部隊に投入してハードな運用をおこなうよう
になると途端に化けの皮が剥がれるであろう。あとエンジンが二つ同時
に止まる可能性は低いと言うが、不安定な発着時にはエンジンにかなり
の負荷がかかり故障する可能性は高くそうなれば一気に墜落だ。このよ
うな不完全な機体を認める事は到底できないのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
40. 2012年7月17日 19:30:01 : cCrcZ0sDf2
分かっちゃったよ〜、これ。
小沢さんの戦略、ふふ。
とりあえず今は間違いの無い野田派議員だけをリストアップしておこうよ。
それは確実に落とさないといけない議員だ。
そして小沢氏が刺客を立てなかった選挙区の議員は、当選させないといけない議員だ。
だから小沢氏は40人しか連れて出なかった。
ワッカルカナ〜?分かんないかな〜?
足らない議員数は新人を立ててくると思う。
つまり小沢氏が差し向けた刺客。
最終的にはそれで判断できる。
小沢新党は「国民の生活が第一」か「生活党」だろうけど、その党名で立候補した候補者は必ず当選させないといけない。
そこは、野田派だから。
たとえそれが横粂だろうと。
その後はまだ内緒。
だから全選挙区に小沢派の候補者を立てる必要は無い。
立てるところと立てないところがある筈。
小沢氏が刺客を立てなかった候補者は当選させるべき議員だ。
小沢氏なら、間違いなく分かっている筈だから。
あぁ選挙が待ち遠しいわ!
さて、どんな展開に相成りますか!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1101) 中原爆弾証言・その2 など 五月晴郎
05. 五月晴郎 2012年7月17日 19:30:52 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
書き加えるほどのことではないかも知れないが、麻薬に関しては児玉が戦後仕切っていたのだから、さもありなんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/151.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
01. 日高見連邦共和国 2012年7月17日 19:31:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>最後の決め手は「政策」だ。

そうだね、全くその通りです。楽しみだねい〜!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理「イジメ=見て見ぬフリをしない! 痛みを感じる心を持とう」 3年半、小沢イジメを容認加担した罪は重いゾ! 聾唖盲
11. 2012年7月17日 19:31:11 : x4HfwtVEgM
虐めと原発推進は犯罪
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年7月17日 19:32:34 : zV338HpqK2
と言いながら、ホントに追いつめられたのは自民党、公明党だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
15. 木曽の山猿 2012年7月17日 19:32:52 : YnLQsTybFStJg : LNSzeiCFbM
多くの政治家が、
マスコミの批判を恐れ、
マスコミ受けを狙い、
マスコミが捏造する似非「世論」におもねろうとして節を曲げる中、
達増知事の簡潔で筋の通った論評は光っています。

いまやマスコミの罪業を明らかにしなくてはなりません。
また、その裏で黒幕として暗躍している財務、検察、司法のエリート官僚、
およびさらにその裏で巧妙な日本支配の仕掛けを操る米国金融資本と米軍の企みを
粉砕しなければなりません。

そのためには、
広く新党「国民の生活が第一」に対する支援の輪を広げることと、
心ある政治家および政党が、小異を捨てて連合・団結することが必要です。
変節の政治家及び政党が無能ぶりを発揮している今こそ局面打開のチャンスです。

ただその場合、原則を守ることが大切です。
脱原子力
脱官僚依存
脱不公平税制
脱対米従属
脱TPP
はゆるがせにできません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月17日 19:33:24 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『生活』

記号・略号にしか過ぎないこの“言葉”を、後世に伝え、残そう!
この“言葉”から、日本の本格的な“変革”が始まったんだってっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
02. 2012年7月17日 19:33:29 : s6Cq07Jqv2
国民の文字を入れると のっとり屋の国民新党にとられるわけね

「生活」 わかりやすい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
46. 2012年7月17日 19:33:49 : 2x41b1WttY
そんな風に罵る41こそクズ野郎だろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
02. 2012年7月17日 19:36:18 : rdi0RtX83s
まだまだ作戦がある。

・全国で小沢一郎及び各地区で立候補予定の議員で演説会を行う。
 小沢コールが起こる。これは民主党代表選で実証済み。他の党では無理。

・新日本改造計画を出版する。
 話題沸騰、ベストセラー間違いなし。今こそ求められる。

・徐々に各小選挙区の候補者を決め発表する。
 刺客を擁立された民主党、自民党の議員に危機感がつのり話題となる。盛り上がれば政策論争も起こる。消費税増税反対と原発再稼働反対は圧倒的多数。

じわじわ追い詰められる野田首相。マスゴミの小沢攻撃だけでは悪印象がつのるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年7月17日 19:37:52 : IwN2CdtLl2
>>11
ひとぉ〜つ 人の世、生き血をすすり
ふたぁ〜つ 不埒な悪行三昧
みぃ〜つ 醜い浮き世の鬼を
退治てくれよう桃太郎

すみません。内容には関係ないのですが、どうしても気になって。
  スルーでお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK133] 聴取会、原発推進の意見表明で紛糾  「ウソつけ! よく言うよ!」 (TBS) 今度は発言者に中部電力社員  赤かぶ
23. 2012年7月17日 19:42:00 : cCrcZ0sDf2
もう見ちゃったけどさ、消されてるね。
又見たいと思って開いたらもう全部消されてる。
文字お越しは残っているけど。
見られたらよっぽど都合が悪いんだね。
そりゃそうだわ。
細野がヤラセに加担している証拠のようなものだもん。
誰が見てもそう思うもんね。
具合が悪いわな〜、これ見られちゃ。
文字起しで良ければ、

聴取会、原発推進の意見表明で紛糾

って検索にコピーすれば有るよ^^

見たいよね〜、削除するほど都合が悪いって、何だろうって、誰だって思うもん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/160.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071700839

 首相官邸前で毎週金曜日夕方に行われている原発再稼働への抗議デモに、野田佳彦首相が神経質になっている。「消費増税以外は関心が薄い」(民主党幹部)とされる首相。その素っ気なさがデモ参加者の反発に火を付けた。今のところ沈静化するのを見守るしかない状況だが、政権の体力を奪いかねない事態に発展することも否めなくなってきた。
 
「国論を二分するテーマになっていると考える。さまざまな声に耳をしっかり傾けていきたい」。首相は16日の民放番組で、関西電力大飯原発(福井県おおい町)再稼働を受け、全国に広がる抗議活動の感想を聞かれ、慎重に言葉を選んだ。
 国民の賛否が割れる政権の主要課題にもかかわらず、首相は6月29日、官邸から公邸に戻る際、抗議デモを「大きな音だね」と、傍らの警護官に語り掛けた。このことが報じられると、デモ参加者は一斉に反発した。

 その後、官邸前デモは1960年の日米安保闘争当時の国会周辺デモをほうふつとさせるような規模に拡大。衆院議員会館の野田事務所にも、消費増税より再稼働に抗議する電話が多くなったという。首相側近は「毎週金曜夜は首相日程に外食を入れづらくなった」とこぼす。

 首相もこうした動きを無視できなくなったのか、国会答弁で「(音と)言った記憶がない」と釈明。また、毎週金曜のデモのたびに記者団に「さまざまな声が届いている」(7月6日)「多くの声を受け止めていく」(同13日)と、穏当な表現で語ることが多くなった。

 もっとも、首相周辺は「再稼働に賛成と反対の差が縮まっている世論調査もある。60年安保当時の岸信介首相についても、現在では評価する声が圧倒的だ」と指摘。首相が再稼働方針を見直す可能性は極めて低いとみられる。

 藤村修官房長官は17日の記者会見で「原発を(中長期的に)少なくしていくという方向ははっきりさせている」と強調するが、政府が具体策をまとめるのはまだ先。脱原発の抗議運動が収まる気配はなく、29日には国会議事堂をデモ行進が取り囲む「脱原発国会大包囲」が計画されている。民主党内からも「次の選挙に響く」との声が上がり始めた。(2012/07/17-18:48)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
16. 2012年7月17日 19:43:07 : sSCOqQmPq6
08さん
>国民の生活が第一・・・の、略称が決まりました。
略称は「生活」=小沢新党

了解いたしました!

小沢さんは日頃から「政治は生活そのもの」というスタンスでした。

この略称や達増氏の発言から、日常的に巷で政治談議をする場を積極的に作り、民意を拾い上げる受け皿も用意した上で、「有権者は試されている」といった思いを感じました。

当然と言えば当然ですが、国民の意識次第で如何様にも生活は変えられるんですものね!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] いかがわしい原発比聴取会、仙台でやらせもどきが発覚 (まるこ姫の独り言) メジナ
22. 2012年7月17日 19:43:21 : cCrcZ0sDf2
これの何処がモドキ?
ヤラセでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/156.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
80. 2012年7月17日 19:44:28 : 1NZXSRq0lc
>79

岡田をバカ確定しようが、それはそちらの問題でどうでもいい。

肝心の小沢新悪党の支持率は49人で3%しかない。しかし、竹中平蔵氏の
思想を受け継ぐ新自由主義者集団みんなの党は16人の党員数なのに5.6%の支持がある。

国民も理解してきたようだ。小沢の時代は終わったのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
17. 2012年7月17日 19:47:34 : 1NZXSRq0lc
>小沢一郎が目指すもの!{達増 拓也}

小沢よ、自分の言葉でいえ。
だからみのもんたさんを始め芸能人に馬鹿にされるんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
24. 2012年7月17日 19:47:49 : DtFgUBAnTY
公明党の政権に対する影響力を消して公明の池田大作を証人喚問が現実味を帯びてくる。実現すれば、創価学会の宗教法人の認定を取り消しで創価学会への課税が可能になる。学会信者を除く国民の願いだろう。公明党は明らかに学会の手先政党である。政権政党と無関係になれば、ただの宗教団体だ消えてなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
03. 2012年7月17日 19:48:01 : SHXxXBJZgo

新党『国民の生活が第一』=略称『生活』

今の私たちの『生活』がかかっている、と同時に、日本の未来は
私たちが選ぶ『生活』にかかっています。

迷わずに選択しましょう。必ず実現させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信)  五月晴郎
01. 2012年7月17日 19:48:17 : rdi0RtX83s
再稼働に賛成と反対の差が縮まっているなどのマスコミの捏造データを信じているようではまた判断を誤るだろう。

マスコミの原発再稼働賛成の世論は大きくカサ上げされている。加えて言えば電力不足洗脳宣伝はそれほど効果をあげていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏の離党、新党結成 を孫子の立場で見てみると……: 勢いを付ければ 勝利できる! [江上 剛 ] (ダイヤモンド) 純一
12. 2012年7月17日 19:48:37 : dtRKSd3tvQ
*
兵法三十六計の実際的な応用例は東郷平八郎の「以逸待労」くらいだろう。
小沢さんによる孫子の兵法の応用?
さぁ〜、どうだかね。
だが、>>11は完全なアラシで問題外。
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/177.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
18. 2012年7月17日 19:49:09 : UDhGW83bb6
小沢さんには日本の独立を目指して欲しい。とりあえずそれだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
03. 木曽の山猿 2012年7月17日 19:51:38 : YnLQsTybFStJg : LNSzeiCFbM
以前マスゴミは小沢さんは政局のみで政策がないと批判していましたが、
「政策を実現するためにこそ政局がある」との小沢さんの反論は極めて正当です。

かくいうマスゴミの報道こそが、
政策に目をつぶって政局話の垂れ流し。

新党結成でその点が極めて明確になりました。

小沢陣営に軍資金があろうとなかろうと、
生活が大事だと考えている国民が、
貧者の一灯でよいから資金協力を惜しまないことも必要です。
そのことによって多くの国民が支える「国民の生活が第一」にしてゆかねばなりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK133] 国防予算削減で窮鼠猫を噛む米軍事産業:オクトーバー・サプライズが極東で起こる危険高まる=空耳板リンク=
国防予算削減で窮鼠猫を噛む米軍事産業:オクトーバー・サプライズが極東で起こる危険高まる(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/784.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/194.html
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
25. 2012年7月17日 19:51:58 : aaGDCu39zg
確かに公明党への打撃は大きいと思う。
消費税の増税は消費者である一般国民のとっても大きな負担では有るが、最大の打撃は消費税増税を商品価格にそのまま転嫁しづらい零細自営業者であろう。
実質売り上げ税であるので、税務署には売り上げから強制的に徴収されてしまう。
恐らく、相当の自営業者が廃業に追い込まれるであろう。
伝え聞くところでは零細な飲食店では創価学会に入っているところが結構あるようである。
会員になれば、仲間の集まりを店でやってもらえるからとも聞く。
何とか家族が食べていく為にやっている店への消費税増税は堪えられないであろう。
公明党は権力欲に目が眩み、馬鹿な選択をしたものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
232. 2012年7月17日 19:58:19 : DtFgUBAnTY
捏造と偏見新聞のマスコミの支持率調査など誰が信じるか。陸山会事件の偽報道が全てだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c232

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
68. 2012年7月17日 19:59:40 : X5YjCWZsj6
「ゴミ嘘ニュース」を提供しているスポンサー企業の製品は一切買いません!サービスも拒否します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c68
記事 [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で
「反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ

読売新聞 7月17日(火)17時43分配信

 民主党参院議員の谷岡郁子(愛知)、舟山康江(山形)、行田邦子(埼玉)の3氏が17日、先に国民新党を離党した亀井亜紀子参院議員と共に記者会見を開き、女性4人の新会派「みどりの風」を設立すると発表した。

 3氏は会見で、民主党へ離党届けを提出したことを明らかにした。

 新会派の方針として、「原発ゼロ社会」「反TPP」「本当の意味での一体改革」を進めていくとした。また、会派は4人代表制を取り、党議拘束はかけないという。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00001044-yom-pol

実は先月の日本経済復活の会定例会に亀井亜希子氏が来られた時、それらしい発言がありました。「最近それまであまり交流の無かった方から、今回の増税法案についていろいろと聞かれる事があります。マスコミは増税法案について衆院通過の事ばかり報道していますが、参院はもっと大変な事になりますよ。」というような感じのお話でした。おそらく、この三氏の事だったのではないかと思います。当然、今回のこの動きは亀井静香氏も承知の事と思います。「第二波」が始まったという事かも知れません。

関連
日本経済復活の会定例会100回記念パーティー 亀井静香議員講演
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/121.html
投稿者 JAXVN 日時 2012 年 7 月 15 日 16:44:35: fSuEJ1ZfVg3Og

「復活の会」100回記念 両亀井氏、田中氏が来る
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/843.html
投稿者 ますらお 日時 2012 年 6 月 04 日 01:14:11: tlXAsMLYVhTKo

亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html
投稿者 大塩 日時 2012 年 7 月 07 日 15:43:24: .cSQld2Pk8LuA

日本経済復活の会100回記念パーティー (日本経済復活の会Blog)‐亀井静香氏、亀井亜希子氏、田中康夫氏が来場
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/795.html
投稿者 JAXVN 日時 2012 年 6 月 23 日 08:01:45: fSuEJ1ZfVg3Og

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
41. 2012年7月17日 20:00:36 : 1WjygenXhc
>>36
未来永劫消費増税反対を唱えるのなら確かに小沢さんの言っていることとは違います。
しかし、現時点の消費増税反対という点では一致しているなら協力し合えばよく、将来小沢さんが消費増税を言い出したら別れればよい。全てに小沢さんに賛成なら党員になればよく、当面の消費増税反対だけが接点なら投票だけに留めればよい。
我々が政治家を支援するのは自分に実現して欲しい政策(例えば消費増税反対)があって、それを実現する手段として政治家を使っているのでしょう。現時点での消費税増税に反対するなら、一番大きい数を持っているのは共産党でも社民党でもなく国民の生活が第一なのですから。将来小沢さんが消費税増税の廃止や凍結の法案を出して、自分がそれに反対なら投票しなければいい。
消費増税反対を言うなら未来永劫でなく当面の反対は中途半端であるというなら支持しなければいい。しかし現時点の消費増税反対支持者を批判するのは可笑しい。
「黒猫でも白猫でも鼠を捕るのは良い猫」とするのか「鼠を捕らなくても白猫は良い猫」とするもかの違いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
233. 2012年7月17日 20:00:43 : uoGMDZF5ZQ
>>230
普通は、新聞紙を便所紙にするために、水洗トイレがなければ
朝刊と夕刊のある新聞を取り、水洗トイレがあれば新聞紙はいらないので
取らなくなるかテレビ版のために朝刊だけの新聞を取るのが常識だと思われるが、
あなたの町は逆ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c233
コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
22. 2012年7月17日 20:00:59 : dKi54S7nrQ
>>21

じゃ、お前の主張は、日本には永遠に米軍基地にあるのが正しいと。

そんなのが「責任ある正しい主張」といえるのか?

また、そんなクソウヨに限って「靖国の英霊が」とかわめく。笑わせるんじゃないよ。

それこそ、男娼社会だろうが。米兵にケツ出せよ。

答えろよ、日本から米軍基地がいらなくなるのはいつか?10年後か、100年後か、1万年後か。

それとも、隣に中国とロシアと朝鮮がある限り、永遠にいてもらうのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
17. 2012年7月17日 20:01:37 : f5MThUUKX2
ソフトバンク太陽光キャンペーンとしての商売臭さってツィートは外に山ほど多くあるけど阿修羅には無いね。
ここは反原発カルトの溜まり場だから無理もないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
25. 2012年7月17日 20:01:43 : ZQ6NjlKq8M
真相さん、あれだけ嫌っていた小沢氏の主張の裏付け記事を投稿するとは、どういう風の吹きまわしですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
19. 2012年7月17日 20:04:25 : SCSBRMYG5I
>17

「小沢」と「みのもんたさん」。スタンスがよく分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
35. 2012年7月17日 20:05:44 : 1NZXSRq0lc
>24
>順軍事的に、『オスプレイ』などのような”鈍足輸送機”が、最前線を突っ切っ>て『侵略の尖兵”たる海兵隊を、
>敵地の戦術的及び戦略的”要衝”に運び込める事などは絶対に出来ない。


このことを米軍かアメリカ大使館に直接問い合わせし、その回答を
ここにアップせよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
47. 2012年7月17日 20:07:41 : KLyODWyNYk
41よ。見返りを求めるな。デモの値打ちが下がるぞ。橋下や古賀や中田は来たのか? 多分、来ていないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
69. 2012年7月17日 20:08:40 : aaGDCu39zg
ところで「脱原発」と言ったあの菅氏は今どういうことを行っているのか。
彼の弁
>脱原発10万人集会に10万人を超す人々が集まった。この人々の思いを脱原発の閣議決定につなげるにはどうするか。やはり、「脱原発基本法」の制定を求める運動を超党派の国会議員で進めることが必要と思われる。

と主張していますが、原発再稼動の突進する野田政権に対して何なかの具体的な行動をしているようには見られません。

言うだけ番長の前原氏と変らないようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
01. 2012年7月17日 20:09:04 : mlvKUck0WE
やってしまった野豚船長、
「噓吐民主丸」という泥船は沈みかけてる。
もう、消えていいよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
42. 2012年7月17日 20:09:40 : lDZRrGiBDA
消費税増税に賛成の方は以下のことが分っていますか?
(1)消費税増税してもトータルの税収は増えない可能性が高いこと。
(2)トータルの税収は増えないが消費税が増えるということは、相対的に低所得者の負担が増えると言うこと。
(3)デフレ下での増税は、デフレを深刻化させ、雇用が失われる。所得税や法人税が減るということで、不景気になるということ。正社員が減り、派遣等の不定期雇用が増える。
(4)年金を納められない人達が増え、年金財政は一層深刻になる(破綻すらあり得る)。生活保護も一気に増加する。

これは、極論ではなく普通に予想されることです。多くの経済学者が指摘しています。

現時点では、インフレターゲットを決めて、経済の成長による税収増加を考えるべきなのです。
それと、もう一つ、歳入庁とマイナンバーを導入して、公平に課税することと社会保障費の未払いを防ぐこと及び税金対策(あえて赤字にして)で税金を支払わない企業への課税等、すべての国民に公平な負担を求めることで、消費税数%分くらいは出せると思います。

そして、国の統治機構を変えることで、無駄を省くことを同時に進める。それでも足らないときは増税(消費税、所得税、法人税)すれば良いのです。現状のままでの消費税増税は、誰の利益にもなりません。

違いますか?消費税増税に賛成の方。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
43. 2012年7月17日 20:12:22 : gt6hVMfzdI
消費税反対者が乗っかっている・・・のではない。
小沢信者が小沢神輿を担いでワッショイしてるだけだ。
神輿には今は「消費税反対」と書いた旗が掲げられているが。

ひたすら小沢をヨイショすること。信者の慶びはただそれだけだ。>20

20あまり寝ぼけた事を言わない方が良いぞ!

次期が悪いといってるだけだ。おもえマスゴミの回しもか。

小泉の真似して刺客?岩手4区は、第二自民野田派のオールスターでもよいぞ。

大津皇子山中の事件も世論とネットが変え、マスゴミは追随しているだけ。

原発国民調査もゴミでなく、世論とネットが変えた。ゴミは追随しているだけ。

生活と命がかかってる選挙になれば、ゴミのいい加減な捏造数字何か、関係ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
04. 2012年7月17日 20:13:17 : 52vR2j5s7g
長いので選挙に不利と案じていましたがこの時期まっとうな「生活」はいいですね。覚えやすいし切実感が伝わってくる。頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田佳彦首相は、次期総選挙で「250人⇒33人」に減らし、民主党葬儀委員長となる  板垣 英憲  赤かぶ
67. 2012年7月17日 20:13:22 : 1WjygenXhc
野田は葬儀委員長ではなく、沈没間際のタイタニックに船員を残していち早くボートに乗って脱出するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/148.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
50. グッキー 2012年7月17日 20:13:41 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
>>49. 茶魔さん

>それは日銀発行の通貨供給量が経済規模に見合ったものかどうかの問題であり、「政府紙幣発行」を容認する根拠にはなりえません。
全く別問題です。

政府紙幣とは、政府紙幣として通用させるものではないですよ。日銀で日銀券と交換して通用させる、つまり国債と実質変わりません。

>また通貨供給量は為替相場とも連動しますから、一概に1店舗のカジノの事情で軽々しく判断するのは危険だと思います。

実体経済さえ問題なければ為替もインフレの心配も有りません。
円の購買力が有れば、通貨だけ暴落すなどと心配するのはナンセンスです。
大幅な需要超過に成らなければ国内要因でのインフレの心配も有りません。
為替もインフレも、国内の実体経済から考えなければ間違いです。
国内の実体経済を無視して円の暴落だ、インフレだと騒ぐのはナンセンスです。

>だから何度も言っているように「他に抜ける穴」が開いている限り、そしてその「穴」を塞がない限り「延々と回転する」事はあり得ません。
穴の開いたバケツの例えで言った通り、穴が開いていると分かっているバケツに水を足そうとすることが「無益だ」と思います。
水を足すなら先にバケツのどこに穴が開いているか調べ、その穴を塞いでから本格的に水を足すべきです。
当座をしのぐ分は別にしてね。

金融市場にマネーが流出する穴を塞ぐには100年かかるでしょう。
金利の問題、寡占による超過利潤という、経済構造が持つ根本的問題だからです。

それまでは金融市場に行くマネーを税で吸収して実体経済に戻すとか、金融市場に行くマネーを減らすとかこつこつやっていくしか有りません。

>そんな訳ないんですよ。
二者間で特別な約束をしても、そこに第三者(国民含む)が加わった時点でその約束は有効に機能しません。
でしょ?

経済ゲームというものを国民がするために政府部門(政府、日銀、国会)に、国民がゲームの運営を委託しているだけです。
政府、日銀、国会、すべてゲームの運営者です。組織は分かれていても一体となり運営するのが当然でしょう。

>もし「グッキー」さんらのいう事が正しいなら、国は未来永劫税金徴収なんぞする必要がないし、増税なんて尚更必要ない。
常に新たに必要になった分「政府紙幣」を発行し続ければいいんですからね。

ゲームの必要量を供給するものだと何度も言ってるでしょう。
ゲームのデイーラーがゲームの規模を無視してチップを大量に配ったり、滅茶苦茶少なくしてどうするんですか。

>だから「政府紙幣」を発行しても、政府がその価値を保証するのでなければ意味がないんですよ。

政府も日銀も通貨を保証しません。不換紙幣と書いてあるでしょう。
保障するのは国民です。
プレイヤーがチップをやり取りする。そのプレイヤーの持つ商品がチップの価値を保障しているのです。

>それもちゃんとした有効な使い道(単に低所得者にばら撒くだけでは時間とともに穴から漏れ出すだけです)でしかないんじゃありませんか?
事業を起こす時と一緒で、起業資金を工面する前にどんな事業で企業を存続させるかを一番先に検討すべきです。
だから公共事業を増やすのも一緒です。
一生公共事業で国に食わせてもらって、国は国でその資金を延々「政府紙幣発行」で賄っていくつもりですか?

チップは必要量が有れば、それ以上、必要ありません。
経済ゲームというのは、プレイヤーの生産する商品を交換するために行うものです。
生産する商品が十分交換できるということは、潜在成長力が達成され、非自発的失業がほとんど無くなるということです。

>仰ってることがもう「循環システム」じゃなく、一方的に流れる「川」のようなものです。
無理です。

誰もどんどんチップを増やせと言ってませんよ。生産力に見合ったチップの量にしろと言ってるだけです。

>国民が働いて稼いだ利益の中から一定金額を国に治め、国はその金をもとに国家を健全に維持して行くのが筋なんじゃないんですか?
緊急事態の対処策として選択肢の一つに挙げるのは構いませんが、あなたたちの話を聞いているとどれが全うなやり方だと思ってるように感じられてなりません。
オレは死を避けるための正当防衛に過ぎないのであり、公然と「こんな手段もあるよ」的な議論をすることがおかしいと思います。

実体経済から税金を吸収し、それを政府支出で実体経済に戻して経済が回るのなら問題は有りません。
しかしそれでは経済成長しません。ゲームの規模(GDP)が大きくなれば、チップを増やさなければゲームが出来ません。
現在は実体経済から金融市場に流出している血液も、輸血しなければ失血死してしまいます。

傷口はそんなに簡単に塞がりません
金利の問題、寡占による超過利潤、現代の経済構造が持つ根本的な問題だからです。
金融市場に行くマネーを出来るだけ税金で吸収する。
金融市場に出来るだけマネーが行かないようにする。
こういう対策をこつこつするしかありません。
グローバル化がこれらの邪魔をしていますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信)  五月晴郎
02. 2012年7月17日 20:14:05 : eiueapijgg
>>もっとも、首相周辺は「再稼働に賛成と反対の差が縮まっている世論調査もある。60年安保当時の岸信介首相についても、現在では評価する声が圧倒的だ」と指摘。

だって首相周辺って全員与太郎かごろつきだろう。
しかし、ひでえ発言だな、時事さんよ。
もはや狂人としか思えんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相官邸デモ、「野田はNOだ」「野田辞めろ」の退陣要求   板垣 英憲  赤かぶ
20. 2012年7月17日 20:14:06 : cCrcZ0sDf2
>>19 UbA8JNyq16 さん
>立ち枯れと改革とみんなと自民と民主しか、うちの地元から立候補しなかった
>ら、その時は民主に入れるかな。

それは正解です。

小沢氏も鳩山氏もまだ民主党を立て直そうと思っている筈です。
それが証拠に小沢氏は離党する時40人しか連れて出ていません。
小沢派は100人くらいはいる筈です。
でも40人しか連れて出ていません。
本当に野田に心酔している馬鹿議員は80人もいないと思います。
今回小沢氏を民主党から離党させた事を野田派のウマシカはいずれ後悔する事でしょう。
民主党内にいたら、小沢氏は刺客を立てる事など出来なかったのだから。
何とか民主党を立て直そうと小沢氏も鳩山氏も試みました。
でも結局野田等ウマシカ議員は、どうにもならないほどアホで、このままでは民主党がダメになると思い、次の選挙で小沢氏は外から、鳩山氏は中から民主党を立て直す気です。
つまり野田派の議員の選挙区へ刺客を立てると思います。
「国民の生活が第一」の50人を野田派の候補者の刺客に立てる筈です。
足りなければ新人を使うかもしれません。
もしかして比例でしがみつくアホもいるかもしれません。
でもまさか総理経験者の菅だの野田だの仙谷だのは比例にはしがみつけないでしょ。
みっともなくて ^^;

だから小沢氏が刺客を差し向けなかった選挙区はOKだと思います。
私の選挙区もそうです。
間違いなく小沢派だと思うのに、民主党で出馬します。
野田派が全員いなくなった民主党なら、良いと思います^^
もともと民主党から野田等国賊がいなくなる事が一番良いと思っていましたから、それが一番良い事です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/172.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 次々と明るみになるエネルギー政策意見聴取会の八百長  天木直人  赤かぶ
15. 2012年7月17日 20:14:57 : YVNBlJ3mH6
八百長政権が八百長するのは当然の行為。
政権の存在自体も八百長そのものだが・・・。
皮肉な政権No!だ政権、No!だ総理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/179.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
26. 2012年7月17日 20:15:11 : dtRKSd3tvQ

石原慎太郎のパフォーマンスは「湘南玉すだれ」みたいなもの。
「障子に何かを突き立てた」で芥川賞。
「都が尖閣買い〼」で寄附金の山。
興行的な能力については、なかなかのものですな。
一方、ネットに登場のウヨさんたちは、なかなかの学究肌。
とても良うござんすね。

(日中)
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年7月17日 20:18:24 : EFoRTGd2qE
民主党のお馬鹿さん達、改心するなら今しかないよ。
ドンドン離党しないと次は無いよ。

大体如何言って選挙をするのだ!
前のマニフェストは小沢さんが作ったものです。
我々に責任は有りません。
今回は野田首相が作りました。
増税、原発再稼働、TPP参加は必ずやります。
なんて言って当選すると思っているのかな?

社会保障、公務員改革は必ずやりますなんて言っても、
誰も信じないだろう。

民主党残留組の頭の中が解らん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
26. 2012年7月17日 20:19:24 : X5YjCWZsj6
小沢新党全員次の反原発のデモ出ろ!マニフエストに脱原発掲げたんだろ!おかしいぞ!宗教法人からも税金取れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
05. 2012年7月17日 20:20:06 : Mg3tQasmvA
これには問題もある。
 友近聡朗
友近参議院議員はは小澤と共に離党したけれどもプログには「地域の生活が第一」と通常記載されていた。「地域の生活が第一」は同じく
 衆議院議員白石洋一
 白石陽一は街宣車にも標榜し、プログに今でも記載している。こいつは辻立ちもして小澤方式で衆議院議員になったけれどもずるいやつで、終始マニフェストを裏切る立場をとってきた。票を騙し取られた思いで必ず落としてやりたい。地域の生活党と平気で名乗るあつかましいやつだから「生活」略称も問題あり。誰の生活か。地域の生活を破壊しても地域の生活党。こいつは地域の生活を国民生活が第一とは全く別ものとして、使ってきた腹黒い奴なのだ。だから略称せずに国民生活が第一で行くべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
44. 2012年7月17日 20:20:18 : Ywz2ltrgyg
今の日本に小沢氏以外にカリスマ性を持った政治家はいるだろうか。
実行力、実績ともに申し分ない。
また、発言がまったくぶれない点も評価できるし、終始一貫筋が通っている。
父親の小沢佐重喜氏は庶民の出で、戦前苦学して日大の夜間を出て弁護士・政治家となった立志伝中の人物であることが、小沢氏の目線の低い政治家のもととなっている。
小沢氏の最後の挑戦かもしれないが、大いに応援したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
70. 2012年7月17日 20:20:20 : F1lX9WcqcU
>藤島は、世川と小沢さんの新党のほめ殺し
同感です。

小沢さん無罪判決までの藤島さんの行動力は認めていましたが、最近の街頭行動はいただけない。

小沢さんをネタに生活をしている人の多さに、最近疑問を感じています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
27. 2012年7月17日 20:20:30 : ILiTPGkN7Y
公明党は今からでも遅くないから、「消費増税反対声明」を出せ。「一貫性に欠ける」との批判を受けようとも、弱者のためを思えば、修正宣言は容認される。「一貫して・・・、無謬・・・」などと嘘をつき、いささかも反省のない厚顔無恥の某政党よりも、将来展望が開けるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
02. 2012年7月17日 20:20:46 : iwvXnGCTHI

   亀井亜希子さーん  
   
   瀬川瑛子さん(愛知)、
                        国会追及 期待してまっせ
   舟山康江さん(山形)、
   
   行田邦子さん(埼玉)

    


     生まれる前から むすばれていた・・・瀬川瑛子です
     え  間違いました瀬川さんではなく  谷岡郁子さん愛知でした。
                     すみません(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
06. 2012年7月17日 20:20:48 : 3ddmCOEqxs
悠久の時を隔て…ギリシアのポリスの市民による自治は、
ビオス ポリティコス〈ポリスの生活〉と称され、政治を
意味する「ポリティクス」の語源となった。

下ってローマの共和制のビオス プブリクス(パブリック
ライフ)、市民の政治、公共的活動となり…。

国民の生活が第一の政治に相応しい略称「生活」、大躍進
は約束された!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
70. 2012年7月17日 20:20:57 : LyhKCFI4gU
口先 クソ菅

この集会に出てこい!!

袋叩きに合うだろうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発国民運動のうねりを全国に広げよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年7月17日 20:24:37 : rWmc8odQao
藤原直哉氏
「(国会事故調の報告書には)東電が黒幕のように規制当局を虜にしていったのも、よーく書いてありますし、…とにかく全ては訴訟に負けないことと、原発の稼働率を下げないこと。これだけを重点目標にですんね、ずーっと経営をやってきているのですね。…悪の巣窟の実態がですね…まさに反社会勢力ですよね東電なんてのは。あれ読めばみごとに反社会勢力であることは分かると思いますよ」
http://www.fujiwaranaoya.com/leader120718wy.mp3 (57秒あたり)

エネルギー政策の問題もありますが、こういう悪の巣窟のような組織が社会に存在していることのリスクもありますね。
自分たちは警察に逮捕されない。
自分たちは訴訟に負けない。
たかがエネルギー供給会社のくせに、そんな特権まで与えられました。しかし一度特権が与えられてしまうと、今度はそれを手放すのが怖くなり、工作をしてでもそれを死守する。権力の腐敗過程がよくわかります。
東電を解体することは当然ですが、原子力村が再び力を持たないように、小役人、学者、メーカー、米国への監視をみんなで続けましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/182.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年7月17日 20:25:07 : RKrY4tleGM
あまりにも、お粗末、大和民族系真正日本人には、こんなことは、絶対にできない。朝族でなければ、できない所業。こんな、朝族中心とする政権を、認めたのは、たとえ、一時的に騙されたとしても、大和民族系真正日本人を含めた、日本国民であることは、事実である。
これを、打破するためには、現在も続いている、政治空白を、終わらせるためにも
直ちに、衆院解散、総選挙を実施すべきである。
諸悪の根源は、民主党政権にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
28. 2012年7月17日 20:27:33 : 2IbhG6DaO6
公明党は{原発再稼動賛成の公明党です。」{消費税引き上げの公明党です。」を旗印に総選挙を戦えばいい。ついでに原発や衛星やロケツト、関連法に{安保目的」を追加し、武器輸出や武器使用緩和、集団自衛参戦にも賛成する公明党です」。と踏み込めるかもしれない。三派ネオ翼賛会は「自。公。野田民主党。」の{即決政治」で談合して国民の反対を押し切りナチス、ヒツトラー方式に走り出した。次に決めるのは、旧体制「ナチズムとフアシズム」の残党の色彩の濃い石原都知事提唱の{現憲法の即時廃棄宣言}と{日本の核武装}と{尖閣諸島への自衛隊の展開」ろうだ。本屋さんには「尖閣諸島で中国軍と戦争になり、中国軍が降伏して終わる」シュミレーションの本がタカ派の手で出版されている。ひそかに戦争準備をしているのか?。ここでは中国軍は{全くの張子の虎扱いで}愚弄されていた。逆に日本が惨敗すると言う視点ガ全くないところを見るとアメリカの「対中核戦争、覚悟での支援」の見こみでも付いたのだろうか?。日本が対中戦争で「必ず勝つ」と言うのはタカ派の自由だが「想定外であつた」と国民に大悲劇を招いて後で言い訳しないように。日本の大都会の東に西にと雨後のタケノコのように出現してタカ派とネオ、フアシストぶりを競い、第二のヒツトラーをめざして{決める政治}だなどと暴走をはじめた政治家に望みたい。{日本の官僚。大手メデイア11社、既得権益勢力」らも戦争容認と旧体制{ナチズムとフアシズム。軍国主義と国家主義」への回帰路線へ舵を切つていると私は見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
20. 2012年7月17日 20:27:50 : 52vR2j5s7g
簡潔で分かりやすい投稿です。そして良質な論理で小沢さんを語ります。達増さんがいつも心強いメッセージを発信されることに感謝します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏そして橋下徹氏は、トリックスターなのか、それとも稀代の政治家なのか あっしら
34. 2012年7月17日 20:27:53 : VkpXhk8pgA
03.のBlqeK0Ww0Iですがご返事ありがとう。

日本の官僚も米国も焦っている。
やり方が非常に節足で強引で粗雑。
世界の貯蓄量の三分の一だったか四分の一だったかを保有する「日本人」はどれほど落ちぶれたとはいえ「金持ち」だ。
その「日本人」からカネを吐き出させればこの国の経済は驚異的に回復するのはあたりまえだし、
そのカネが喉から手を出すほど欲しい米国としてももはや一人ひとりの日本人の現状にあったきめ細かな戦略はすっとばして、類としての金持ち「日本人」からカネをふんだくりたくていろいろやってきた。
しかしどうもうまくいかないようだ。
おそらくもう少しすると米国は急に小沢に乗り換えるような気がする。
北風政策の限界を知って太陽の力を借りなければどうしょもないと考える米国の頭のいい紳士が登場するでしょう。

でわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/124.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
03. 2012年7月17日 20:28:13 : EiB4f7Czjn
亀井は80歳の老いぼれ石原「新党」を当てにしているようだが、原発女子会には相手にしてもらえまい、なんてったて石原はNUKE NERD(核オタク)だもんな。

尖閣買い取りにいくら支持が多くても、尖閣で投票する馬鹿は右翼くらいであろう。

ひょっとすると、民主が浮足立って参議院審議でもたもたしたら消費税法案も下駄をはくまでどうなることやら、一寸先は闇が政治の世界だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 誤記の訂正 真相の道
03. 2012年7月17日 20:28:23 : udvaxom4qQ
◎自由報道協会主催・記者会見スケジュール

●7月31日(火)菅直人衆議院議員(前内閣総理大臣)記者会見

http://fpaj.jp/?p=4195
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/183.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧